雑談から相談、報告や攻略、盛り上がりたい話題などお気軽に リーク・解析情報等は禁止です。 荒らし・誹謗中傷等は無視し、報告・NGして対応してください
二次創作画像は転載可能な物に限り、その際必ず引用元を併記してください
R18関連話題、よくてよ無しのガチャ結果、実装から二週間以内のシナリオ及び開催期間中のイベント内容、進行度依存の報酬、最終再臨や霊衣解放の画像や話題は専用スレにてお願いします
次スレは>>900を踏んだ人が宣言して立ててください。>>900が立てないor立てられない場合は>>920にお願いします。カテゴリは『Fate/Grand Order』を必ず指定して下さい。必ず前スレを使い切ってからお使いください
Fate/Grand Order 雑談スレッド 6606
https://bbs.demonition.com/board/13959/
>>1 もしくは >>2 に下記リンクからダウンロードした画像を必ず貼ってください https://bbs.demonition.com/img/12753/
ネタバレ、最終再臨バレに関する話題で書き込むのが躊躇われる場合は以下のスレへ↓
「偽典共鳴幻想 スノーフィールド」攻略・雑談スレッド13 https://bbs.demonition.com/board/13958/
幕間の物語を主体に語るスレ その4【ネタバレアリ】https://bbs.demonition.com/board/11515
最終再臨イラストについて語るスレ https://bbs.demonition.com/board/1308
絆礼装を語るスレ【ネタバレ注意】https://bbs.demonition.com/board/1339
型月ネタバレ総合雑談スレ3 https://bbs.demonition.com/board/4648 よくてよ無しのガチャ報告は下のスレへ ガチャ報告スレッドその9 https://bbs.demonition.com/board/11902
公式HP https://www.fate-go.jp1000ならおっぱい
乙。でも人妻の動きは笑いを誘うよこれは
スレ民の動きじゃない。
何じゃろか>>3
人妻はネタにされやすいからちくしょう!!!>>4
なんか、下に行けば行くほどショボそうに見えてしまうマジック>>4
ぶっちゃけ人間の動き以外は判定出来る程そいつらの動きに詳しくない
というか大体外れ値ばっかで参考にならんスレ民の動きじゃない…!
スレ民の動きってなんだたておつ>>12
明らかに意思を持って跳ねた瞬間がある気がするんだ>>5
品行方正、性癖語ラズ
口ヲ開ケバ番ノ話>>14
キャラが薄い頃の黒歴史(?)別に薄くはないんだけどね!?きのこの動きじゃない…?
>>22
・・・・背筋まっすぐはお辛いですか騎士王よ・・・・>>14
懐かしいな贋作イベント
また邪ンヌに会いたいよ……>>26
アニメ化してたんだ氏の作品・・・・>>28
ニンジャの動きかもしれない。>>28
水着沖田さんと天の型モードの伊織だとどっちがより人間離れした動きなんだろうか>>33
邪ンタじゃねえわ邪ンヌだわ、何変な変換してくれとんねんこのスマホ>>33
邪ンタだとスパムちゃんになってまうぞ>>35
エピソード3はいつやるのかねぇ……遅いなぁ、早くしないとおじいちゃんになっちゃいますよセイバーウォーズやってももう此処までのシナリオ覚えてない人多そう…
>>41
素でハロウィンの積み重ねを忘れてた……間にいろいろあると忘れがち>>35
同じコンセプトのイベントもう一回て言うとサバフェスがあるけど、あれも相当内容ひねってるからな
プレイヤーの度肝抜くのに特化しすぎて運営が天丼ネタをする生態でなくなってしまってるのが悲しい所>>33
「全部終わったからもういいだろ!」ぐらいのふてぶてしさを発揮して良いと思うんですよ、ええおっぱいの話するけど、リチウムイオン電池は充電しすぎでも充電しなさすぎでも急速に劣化して破裂発火のおそれが跳ね上がる厄介な代物だから
充電が90%超えたらそこで充電を終えるのと、普段使わない型落ち家電も半年に一回は充電するのを心がけるといいよ>>49
召喚室の電源が落ちてないんで確定すり抜け……>>28
誉れは浜で死にました>>39
よく跳ねる・・・・>>16
いわゆる5分枠でやっております
ナレーションの杉田さんがやたらテンション高く聞こえるのは演技なのか素なのか>>52
携帯や携帯ゲーム機とかも、時折充電と起動で放電しておかないと電源が入らなくなるからね
最後に使った記憶があやふやなら掃除のついでに動作確認は大事
バッテリーの爆発前の膨らみチェックもね表記事で知った
リリスちゃん一周年なのか
ありがとうございます>>50
毎週日曜1:10分から放送だぜ。
ちなみにニコニコ版は木曜から配信。>>33
よし。じゃあぬの願望だだ漏れハーレムをもう一回演じることで彼女をおびき寄せるかあー!!あ!!あーーーー!!!三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )ゴロゴロゴロ(ジョンくんが本当に欲しいがこれ以上は無理)(耀星くんを吸う)
>>41
エフェメロスシリーズ
後はクリスマスも前回のサンタから新しいサンタに継ぐので繋がってる>>63
略称先に出して元のタイトル隠すとかね>>57
そうかな…???
でも俺イマスクをインタールードに入れるならミスクラも入れろは主張として外す気ないから…>>57
ゴッホが羅生門でゴーギャンの服を追い剥ぎしたのは知っているな>>70
左はなんというか、闇の学パロしなかった藤丸さんち感がある。右?メインヒロインの姿か?これが?>>44
いちおうマンわかシリーズも繋がってはいる。
後セイレムに端を発し、葛飾北斎実装イベント、イマジナリスクランブル、ハロウィン・ライジング等の邪神フォーリナー系のシナリオは全体的に繋がりが示唆されてますな
サーヴァントユニバースは全体で一つの繋がりと言えなくもない、が、いろんなイベントにユニバース要素が偏在している(一部はメインにまで食い込んでいる)から全部を全部ユニバースものと言ってしまうとFGO=ユニバースになってしまうのが……ロードエフェメロスの冒険
>>73
つか来月新章で3ヶ月後周年なのにもう石すっからかんだよガハハ!!!!‼︎‼︎‼︎‼︎!!!‼︎!!!!
は?(◜◡‾)(絶望)>>70
同じものを撮った写真のどちらのSNSに投稿するやつみたいな落差よ>>74
未だに活躍してますわね。
もずく酢のせいで悪夢みたのかしら。>>70
公式がパロの極北みたいなことやってるんじゃないよ!>>74
ダディナヤザン!!ナズェミテルンディス!!でも俺マシュの気持ちわかるんですよ
可愛くて仕方ない尊敬できる男性がガチの幼児になったら俺もテンション上がって法螺貝ぐらい吹くもんね>>70
つうかシロナガス島への帰還、コミカライズまでしとったのか……カルト的人気なインディーズゲームって認識だったからここまでメジャー化してるとは思わなんだ>>51
エピソード1は実質セイバーリリィの修行イベントだった
エピソード2は蒼輝銀河成立前の原始宇宙を話題にした旅路だった
1がアルトリア顔なXで、2は凛顔のSタルだった
なら次は桜顔の出番だと思うのですよ(根拠薄弱な個人の願望)>>84
というかほぼほぼ中にいる高橋さんが荒ぶってないか右のマシュ>>96
あーどうりで見たことないワケダ>>86
まあ、後輩が楽しそうだからいいか・・・・ちなみにちゃんと鳴らした法螺貝の音はイメージの20倍くらいバカデカいので
他人の耳元で吹かないようにしましょう
なんなら鼓膜破れます>>95
斑鳩くらいは呼べるよ>>97
所長のお陰で再現余裕なの、まさに願ったりかなったり>>88
自分はBuster Tが 目に入ってから漸く気づきました…
FGOがデカく書かれてる割には見つからないなと思ったら真ん中…>>77
やりすぎた結果ギャグ化してお色気カテゴリから外れた感。何事も過ぎたるは猶及ばざるが如しよでもなんだろう。エンディングでマシュの強火オタも夢のごとく消えてなくなったのも、寂しいような、残らなくてよかったような。
>>101
時期全然違うからね>>90
表現極まるとそういうものだなと受け入れ始めるアニメ版『魔乳秘剣帖』
乳アニメ分除くと真っ当なお話なのですけどね>>98
やっぱりエレシュキガルと邪ンヌは準メインヒロインぐらいに推されてるんやなぁ>>98
エドモンと邪ンヌが少し年の離れた兄妹みたいな並びだ>>86
ネタとしては面白いけど何回もやられるとなんかこう違うんだよな…>>115
Lv150解禁が来てくれたら嬉しいなって………>>112
うーん銀髪大好きなところだと思うから仕方ない・・・
メインキャラ2/3銀髪なところあるぐらいには銀髪割合多いぞあそこ・・・もしかして今年以降のイベントでアマゾネスドットコム会長のスペースヒッポリュテとか出てくるのかな
>>114
実際にほっぺた引っ張ってあの勢いでぶるぶる揺すったら痛いからなあ…コイン使わないならレベル150解放してほしいなぁ
今回マジで引けてなさそうですね
大陸の方々、銀髪ロング仙人系が好みというか明確に売上が伸びる話は聞く
龍はどれぐらい食い込むのか忘れたけど>>125
あっちの人は銀髪ロングに弱いらしい>>129
わ
私が劇のヒロインにぃ!?>>123
期待はしています>>129
セーラー服着たオルガマリー所長(Uオルガマリー)とか期待してる
女性教師デメテル様も捨てがたい>>115
コードリムーバー君がありとあらゆる上限をリムーブしてくれる>>125
「アキラと雷電将軍と儀玄と……」と被るキャラが複数のゲームにいる>>115
限界突破ではなく育成難度の緩和的な方向での霊基再臨素材の代替用か
新章での新規素材実装の代わりに伝承結晶を使うとか……?あとピンク髪に脳を焼かれている大陸の方がチラホラいる印象があふ・・・
>>112
の頼光さん見て思い出した。
マチアソビ楽しみだな。
https://x.com/GalleryPhrase/status/2049802176097305065?s=20頼光さんみたいな胸がデカくて黒や紫の髪の長髪ストレートヘアーも割りと多い印象あるな、大陸の方のゲーム
>>136
メイド喫茶で翡翠ちゃんと琥珀さんですね
なるほど…>>139
先生が作った劇を学年全員でやったり、先生が指定した曲の合唱をしたりするサポート欄のEX枠の分割、今年来なかったらもう絶望的かもしれない
>>139
展示をしたり、事件を起こしたり。
できれば中ボスくらいだとなお良い。>>139
なんか……クラスや部活単位で出店とかアトラクション出したりするとかですかね………??(かく言うわたしもそこまで学園祭やったことない民)>>139
文化系の部活が出し物をする。うちの大学はビンゴゲームとか開催していたなぁ。演劇 からの殺人事件
>>139>>144
最初は偏っちゃってもええんやで
最後には皆絆が10になるから
多分>>144
おつおつ!(そういえば学園祭で劇をやったなぁって顔)
>>139
クラスごとに店とか出したりしてたな。部活ごとのイベントとか>>139
一般的なアニメと同じ様なもんですけど、お化け屋敷やったり、タピオカミルク屋さんしたり、メイド/男装女装喫茶をしたり…etcと様々ですわね
主に中学生さんに向けた学校案内、視察+卒業生の見学がメインな所あります>>144
キャスターは絆が上がりやすい故仕方なし>>158
三匹のジャンヌあたりかな>>160
なんか、いつの間にかできてた概念>>156
一昔前だけど女装コンテストならリアルにやったな
なお公平を期すために男装コンテストも同時開催してた>>161
拙僧の時代はクレープぐらいまではギリギリ可でしたな>>159
ぐだ、コイツ感のある先輩がリアルにいるってその先輩がメチャクチャ気になる触手好きだけど見るたびに「たこやき………」って考えちゃうからダメ
>>171
実際何か問題が起きたら結構 めんどくさいからね文化祭が全部コロナで潰れた私の下の世代…
実業高校だとちょっとした「事業」の練習の様相になることもあるとか>学園祭
>>161
やったけど無茶苦茶だったな……
鉄板料理でプラスチックヘラ使ってたのテロだろ他クラスウチは高校の頃パソコン部に在籍してて、メルブラのフリープレイを出し物にしていたなぁ。ウチの猛者は白レン使いがいたのは覚えてる。
先生、聞いてください先生。ある国にこんな逸話があるんですよ。
昔々あるところに平和な村がありました。
ある日その村に圧政系悪徳領主が通りがかり、村の人々に道を作りたいから手伝うように命令してきました。
そこで村の人々は一計を案じます。みんなで示し合わせて村の人々は一人残らずちょっと関わり合いになりたくない頭おかしい人であると装ったのです。
それを見た領主は「うわなんやこいつら関わってられんわ」とビビりケツまくって逃げ、村の人々は助かりましたとさおしまい。
…この話の教訓はですね、一見奇行に見える行為にだって深い意味があるかもしれないんだから表面だけ見て考えちゃダメだってことです。俺の言いたいことがわかりますか?
だから俺が金色マイクロビキニヌルヌルローション相撲を要求してきていることもそうやって「やだ」の一言で切り捨てちゃダメなんですよ、先生
……………………え?じゃあその深い意味を教えろ?
……それは……………見たかったから…………?
…痛い!義肢の方でチョップしないで!!
…え?あとさっきから後ろで新入りが苦虫百匹噛み潰した顔してる理由に心当たりがないか?
そりゃ悪徳領主もとい暗君本人ですからね
で?話を逸らさないでくださいね。やるんですか?やらないんですか?(開き直り)>>180
兄妹かな?>>183
校門の守護者かも知れない>>169
第一種触手免許は大変だからなぁ。
就活生なら取りたい資格ではあるが。所属してる科学部の出し物で文化祭回れなかったな……いや本当にあれはキツかった
>>122
アッ!お腹の中から魁先生が
出ちゃったじゃないですかー!
ヤダー!早く中に戻さないと……
ヒョイ、パクッ。
モッチモッチモッチ………プニプニプニ………。
(……果たして、今年の周年描き下ろしに
先生はいらっしゃるのだろうか……)
(居たら、容赦無く財布の紐を緩めるよ……?)>>187
シンフォギアもだいぶ一般人の命が安いからなぁ>>190
強いていうなら柱稽古>>200
ちょっと偽物が国のシンボルを無茶苦茶汚した挙句国を荒らし回っただけなのにどうして...>>184
イドでは早々に退場だったからね
せっかくタカオさんが描き下ろしてくれたんだから、何処かでまた有効活用してくれたら嬉しいな私の母校はあまり治安がよろしくなくて長いこと文化祭ができなかったんですが、私が最終学年の時にようやく謹慎が解けたのか久しぶりにできまして
それから数年後にはまた問題を起こしたらしく再びなくなりました昔は企業誘致枠でサーティーワンとかミスタードーナツとか呼んだところもあったなあ
農畜産と食品系も扱えるからできたのかも
工業系学部だと体験型でCNC系の設計か制御とかもあったか忘れた
今は迂闊に破壊されかねないから体験型が残ってるかなあ……>>180
とりあえずリリスは生徒指導室連行ね。バカデカカチューシャに改造制服にタトゥーでスリーアウトだよ!>>182
……続けて?私はとても興味が有ります。
(……金色マイクロビキニ
ヌルヌルローション相撲……?)
(……何処ぞのオール◯ター後夜祭かな……?)>>185
想像力を解き放て>>212
それもう読者だろ>>197
叡智が統括されているから、徐福ちゃんは逃げ出したわけだし、機械姦できないパイセンは朕に面従腹背していた>>212
女子枠>>212
と見せかけてヒロイン置き去りで殴り合いの決闘でした的な展開も>>196
タコ抜きで作ると材料費はかなり安いですからね
基本的にラジオ焼きはすじ肉らしいですけど、タコの代わりが弾力をカマボコとコンニャクで代替することも……ちなみにそんなきちがいヴィレッジのお話から着想を受けてあだ名がつけられた街があるんですね
ゴッサム、もといアメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市です
この話がなければバットマンはもっと違う名前の街でクライムファイトしてたかもしれないですね
>>203
だから苦虫百匹噛み潰した顔ですって学園祭特異点の登場人物紹介
藤丸立香:カルデア高校2年生、マシュ・キリエライトと巡る学園祭を楽しみにしていた。真名は徐福
マシュ・キリエライト:カルデア高校1年生、リツカの事が気になっており一緒に学園祭を巡るべく勇気をもって誘った。真名はアルトリア・キャスター
リリス:マシュと仲が悪いクラスメイト、立香の事が好きでともに学園祭を巡るためマシュの隙を狙っている。
イシュタル:学園祭特異点を作った黒幕。学生たちの青春パワーを集めてグガランナマークⅢを創り出そうとしてたが、白髪の謎のホムンクルスにマークⅢの制御権を奪われた上囚われてしまった。
グガランナマークⅢが起動すれば特異点は崩壊し神獣が現代の地球に顕現してしまう…あっ ライバルに構ってもらうために女の子を攫っているよ 微笑ましいね
それぶっちゃけナルトとサスケに置いてきぼり食らうサクラ
>>197
叡智をするのはたった一人…
この俺だ!!>>225
いいよねHF。この流れで言うと別の文脈が生まれかねないが>>229
おは無惨様
医者の話きっちり最後まで聞かないから自分が産んだ異常者に百年千年追われる羽目になるんやで>>225
スクライド最終回のカズマと劉鳳とか、武装錬金のカズキとパピヨンの一騎打ちとか…すっげぇ好き…>>238
サラダちゃん、君のママとパパのファーストキスは七代目なのよ>>228
がっつりの心を通わせたメインヒロインが存在するけど、そのうえで決着つけるなら男同士の殺し合いでってのは、まあR18のほうが表現しやすいジャンルだしね私、アビーをえっちな目で見るのをやめるために脳波制御を受けたんです。はい、ヤナガエにある白い布の家で。みな頭蓋の代わりに揺り籠をかぶせられました。隣のカワセさんの頬が青白く震えて金色の涙に濡れたせいで、黒い皮の袋が出てきました。揺り籠の裏におそろしい星座が燃えて、白目の底でビガビガするから抉り出しました。カカリ儀の間に向かう廊下の軋みの数が増えたり、減ったり、減ったあとからどんどんどんどんどんどんどん増えたり、ミタマの汐の凄まじいこと。なのに、間の仕切りを踏み越えると音がしないんです。鼓膜を破られたな、と思った途端、鼻につん……と赤錆の臭いがしました。分厚くて埃っぽい肌触りの帳を掻き分けて、ひんやりとした蝋人形の手指足首額歯膵臓の感触がびっしり全身を覆い尽くした三拍子後に、ああ、オカカリサマだと気づいたら鼻をもがれました。視線って触覚なんですね。夜空の星よりたくさんの眼球が私に注がれていました。法悦に頬を伝う銀色をエミタメと呼ばわれて、五感が潰えました。嗚呼、しかし、ごめんなさい。オカカリサマ、御目乃御前乃御身様。私は遂にアビーへの純粋な情慾のみに充たされる器にしかなりませんでした。さようなら、さようなら、御身は降りず、下ろされて流れるのです。さようなら、さようなら。仔ならとうに、彼女から授かっておりますから
BADEND66666666666/阿比達磨>>234
受け入れて戦力になる方法を考え出したとりまるが凄い
高1のころの俺なら間違いなくぶん殴ってる>>247
ダルマは何回倒れても起き上がるけど
貴女は何回起き上がれるんでしょうね>>247
かまいたちの夜のバグみたいになっちゃった………埋めておこう……>>222
あっちのノコノコウミガメだったり異国感すごくいいんだよね
ただクッパ Jrが許してくれたとはいえ少なくともキモい>>250
虚数送りになったやつですね>>240
お仕事ではなくおシコとするのはダメというわけですな>>245
「イド」だからこそ、藤丸立香のドロドロした無意識下とかあるかと思ったけど、廃棄穴だったからなあ>>240
何検索したのかどこ覗いてるのかソシャゲやってるのか、バレますからね
だめなUSB挿してそういうお仕事の人の呼び出しにする疎い人かいて頭抱える前に飛んでくる人たちが>>245
文化祭でマシュコスのキリエを見た藤丸
「⋯⋯⋯⋯オレのキリエなのに⋯⋯⋯⋯」>>262
まあ、昔から野菜投げつけたりパーティーゲームで妨害やったりするような人ではあったし・・・・私は叡智に溢れていますので推しを吸います
>>269
あぁ、核汚染じゃなくミーム汚染が……>>235
しれっとぐだマシュが2人とも再び成り代わられてる⋯⋯この場合リリスの一人相撲になるんですかね(こっそり変な事したせいでもっと変な事になってる駄女神から目を逸らす)>>270
FGOが10年やってるから忘れがちだけど、カルデアという組織自体はぐだ加入時以降でも作中時間で1年か2年そこらしか持ち堪えれて無いからなぁ...あ 0時超えたらマリオネタバレ解禁ですなあ
>>282
テノチが謎の光で修正食らってるみたいに>>270
そもそも初代が次代に堂々とブラックホール待遇ぶちかます会社ですし…>>282
テノちの光具合からやらし過ぎて見せられないものかと思った>>271
したら大問題だよ…!>>283
あぁ、起きたら突然虫の力に目覚めて素顔を仮面で隠す悲しいストーリーと噂のボクはね、徐福ちゃんと一緒に学園を巡って、売店で買ったクレープを横から徐福ちゃんに齧られたり、これじゃ間接キスじゃーんとか揶揄いあったりしたかったんだ
>>269
出向社員は黙っていろ! ここはティターンズの職場である! 本社の職場とはやり方が違う!>>271
やってるやつがいたら職場もスレ建てでも大問題やろがい(いた)>>271
やったら大問題だよ……(放流された他者の大問題を虚ろな目で眺める>>291
思ったより人って愚かだな…スレ民を出荷よー
スレ民力42000...これは素晴らしい
うちで働いてみる気はありませんか?>>273
トゲ付きメットを被って上半身裸で真顔で添い寝すしてる二スター?>>296
「やだなぁこれは麦茶だって~!ちょっと苦くて、ちょっと泡立って、ちょっと火近づけたら発火するだけのただの麦茶!」ベロンベロン今の職場、なぜか問題の原因全てが私だと思ってる人がいて、こわい
>>292
自己評価と他者評価ってなかなか一致しないもんなんですよ>>296
「なんだよぅ私の酒が飲めないって言うのかよぅ(ぐでんぐでん)」みたいな感じの徐福ちゃんか⋯⋯そういうダル絡み割とやりそうだよねあの子>>303
そろそろ平年が35度くらいになるだろうからもうちょっと我慢すれば「平年並み」になると思うよ>>303
"それ"が見えたら終わりですね>>303
忘れたのか?春夏酷獄秋冬の順に季節は巡るんだぜ?>>303
終わりの始まりでもないよ
まだ「ただの始まり」だよ
……頼む、雨水をくれ>>302
今時どんぐり支給ってマジ?原始時代かよ
普通たんぽぽと松ぼっくりもつけるよね笑>>303
今日の車の中は34℃だったので終わりですぶっちゃけそういう行為って部屋とか安心安全な場所じゃないとあんまり欲が出ない……お外とか部屋じゃない場所のシチュってそんないい物なんでしょうかね
>>303
でぇじょうぶだ
10月後半まで耐えたらまた寒くなる(涼しくなるとは言ってない)>>317
まるでケリィみたいなスイッチの切り替えですな>>295
CV佐倉生徒
「嘘だよな先生?アタシ達ブル◯カよりFGOを選んだりしないよな…?」>>317
つまり、今は乳化してるってことです?>>314
2,700モルポンドくらいかな>>328
それは裏表のない素敵な人だと思いますよ上司にFGO好きはバレているが(向こうも月厨だから)好きなキャラクターの話は一切していないし性癖ん話なんてもってのほかなのできっとバレていないはず…
…はず(スマホカバーに入れたステッカーを隠しながら)>>342
深淵「キャッ!スレ民さんの叡智!」(上から蜘蛛の糸を雑談スレッドに垂らしてみる)
>>344
どうしよう閻魔様に辛辣でバリトンボイスのドS補佐官がいる閻魔様を浮かべてしまう>>338
キッショ…
なんで分かるんだよ…>>347
あなたは押し付けられる側です>>345
悪ノリ、過労、急ぎ、プレッシャー、横着、慢心、正常性バイアス、知的探究心、ありとあらゆる要素が噛み合い起こる。>>345
操作禁止札あるけどきっともう作業終わってるだろうからスイッチオンヨシ!>>347
信用と不安は紙一重、だからねぇ>>345
ケツにエアーコンプレッサー事件年に一回は見るのなんなんだよスレ民ポイントも価値の上下が激しくてね…
>>347
そこでオススメの投資先なんですけど、
なんと数日貸しておけば倍にして返してくれると言うんですよ>>345
だいたい「正式な手順が面倒くさいから」か「正式な手順より利益増大するから」に大別される印象
なお大抵は5秒で済む面倒くささだったり
雀の涙より少ない利益だったりする
そしてやらかした負債は一生どころか下手すりゃ向こう数代という案外、色んな昔の鯖の「何でそれやった?」なお馬鹿エピソードを現代人も笑えないぐらいやらかしてるからのぅ
マスターの平均年齢考えたら、
リリスはそろそろそば打ちを始めたほうがいいスレ民は脚立の天板に立ったりなんてしませんよね?
書いてないことやるとどうなる?をやるから謎に伸びる注意書きと時代に沿わない校則
形骸化するやつもある中に本当に困るやつを混ぜたままにするのは困るわ>>357
首都がナマモノに占拠された!?>>356
それって...少なすぎって意味だよな(ドカ食い気絶部)>>357
ロボキャットがバスケし始めそう>>346
蜘蛛の糸ごと引きずりこむ>>370
厄災なら余るほどあるよ>>370
会社が雑スレを見ろって言ってたら降りる>>375
一般通過交尾犬>>375
(どのゲームのことだ・・・)(困ったな・・・色々あるぞ・・・)雑談スレの1002レス目を見てはいけない
>>375
叡智なゲームあるある
あの… 今君重傷になってるよね…?
お腹穴空いてるよね?
本当にやるの? 今?ここで…?我先輩が修学旅行でミッキーを池に落としたから一つ上の世代までマジでディズニー出禁食らってたマン
>>371
マイルームに置いてあるカーマちゃん人形に愛を囁かないでください>>382
マジで命に関わるヤツなんよ
(窒息的な意味で)>>377
匿名の盾騎士「仲が良いと思っていたがここまでとは。確かに勘違いだったようだ。」スレの時空は歪むし虚数に飲まれたりするから観測は2回以上やっておくに限る
手が遅いとうっかり900を踏んだりもする>>392
いや、君にとっては、明日の出来事だ>>371
「○○さまを崇める者、深夜2時に全裸で両尻を叩き"びっくりするほどユートピア!"と唱えるべし」
的な一見すごい馬鹿馬鹿しい戒律だけど"そういうの"かと思って真面目に戒律をこなしてたら
「バーーーカwww今のお前の姿草生えるwww」といたずらの首謀者に笑われる
みたいなギャグ展開もちょいちょい見るよね>>396
バランスよく食べてるつもりだけど具だけ残った…>>397
猫を電子レンジに入れてはいけない→勝訴
アイスコーヒーのような冷たいドリンクに氷入れまくってる分は値段安くしろ→敗訴しかし…外観誘致は適応されたことはないけど存在してる法律なのです…
>>398
何見てヨシって言ったんですかそういえばどの程度の時間ヤッてたんだろfateルートのアレ
確かアインツベルンの領域から脱出は出来ていないから近場の筈やし>>402
故に"ままかり"
でもままかり漬け自分はあんまり好みじゃないな…骨がチクチクして…>>390
過去の自分の童貞卒業だぞ?
全力で応援しなきゃ>>405
まあバレるようなことしてもどうにかできる権力持ちじゃないとやらないでしょう>>402
(拳を強く握る)
(米を沢山開いた手から出現させる)>>398
ヘラクレスの移動と士郎がイクのと競争状態>>414
騎士王と凛がテクいということでここは一つ>>400
このシチュ大好き
テュフォンのパイロット適性があることが発覚してエフェちゃんに強引に組織に入れられたい>>417
感度3000倍かな?そろそろ寝ます
おやすみスレ民
(ルールブレイカーを刺しておく)>>375
型月のドル箱ヒロインを愚弄するかぁぁぁ!!??>>421
くそっ真人間になってしまう>>413
40本近くあってガワはともかく本質はダークヒーローなんだからどこかしら被るよ。仕方ない。>>400
宇宙戦艦ヤマモトヨーコとかそんな感じだったような……色々読んだはずなんだが、改めてそれと言われるとぱっと出てこない……なんと情けないことかていうか出す必要はあるの……?
>>400
あはある
此処にもある大体一般人マスターもそんな感じでは?
生き残れるか?
アヴァロンでも埋めとこう>>430
めっちゃ指がよく動く腕にドン引きしながら嫉妬する士郎?>>406
灼眼のシャナをググろうとして、とっさに出てきたの緋弾のアリアだったな。
(赤系統の漢字2文字)の(名前)←これしか覚えてなかったんだ。(スレを観る)
(PC版折田さん√のアップデートを行う)
(パッケージにR-18Gのシールを貼る)>>436
キチゲが溜まってたんでしょ因みにセイバーさんのテクはギィネヴィア王妃にやって貰ったことの再現である
>>443
十歩十歩…学園ものは定番すぎてそれがモチーフになってそうなキャラとかもいるからな・・・
(定規を剣みたいにブンブンふりまわしているCV武蔵ちゃんの人とか)>>426
幼馴染キャラが主人公君の隣という「自分のいたはずの場所に転校生がいる」ことで、「私にも力があれば……」と悪落ち展開も悪くない。>>455
格好良いだろ?免許的にフルフェイスヘルメットで原付に乗るマシュの図が
>>413
夢幻召喚と仮面ライダーゴーストも被ってるといえば被ってるからな。>>449
女主人公でやってるけど7月のシャドウの時の伊織への反応が肝座りすぎてて草生えたし伊織がしょげちゃってちょっとかなしかったしゆかりんも親がああだし救いはあるんか?>>453
そりゃあんたの描き込みがえげつないからだよ!
いやホント、あの絵でよく週刊連載やり切ったな>>448
肖像権の侵害です、ジャンヌ・ダルク・オルタ及びエドモン・ダンテスから許可を貰ってから製作するべきでした>>462
ちゃんと駐車違反取られないところに停めてから来そう>>400
だいたいそんな感じで始まる武装錬金はいいぞ…
打ち切りな形で終わっちゃったけど続いてたら鬱路線行ってたかもしれない話しを聞くと王道な締め方のこっちの方が好きだわ>>465
「私は決して…姉さんたちみたいな破廉恥な格好になったりしない…!」>>470
さすが桜。彼女達の服が人を選ぶような衣装を着こなしてる。>>471
なんていうか、二次元でノーヘルバイクみたいなある種のファンタジー青春なんだよなあれ>>470
ライダーさんとかネロはもはやそういうプレイの服では?>>472
腿パーンがあるだろ!夜、不逞浪士に襲われてるところに弱小人斬りサークルに所属している先生に助けられ、自分が学会員だったことに気づいて事件にかかわっていく話ならやってますけどね…
>>439
まあ……会長だし……盗んだバイクで走り出せ
>>478
やめてくれカカシ
そのセリフは俺に効く>>454
あれっすかね、コナンとかYAIBA世界の人なんすかね?水戸黄門もある意味では異世界ものではあるからな…
>>455
仮面を被るのは自分ではない誰かになりきる行為であり、高位の存在をその身に降ろす行為でもある
つまり夢幻召喚(インストール)なんですね>>487
低年齢層の取り込みに失敗してるわけじゃないと思うのよね
単純に少子化で人口分布に差が出てるだけで『ライラック』の疾走感とか好きだけど聴くたびにちょっと締め付けられるような気になるよな
>>463
たまたま学校の帰りが遅くなった日に人気のないところで戦っているのを目撃してしまって仕方なく自分にだけ話してくれて……みたいな感じで始まるストーリーですね、わかります>>467
でも正直タブレット使うよりも教科書読んでノート書いてる方が授業受けてる感あるかなって……(個人の感想です)>>384
あー…もしかしたら、
そうかも知れないなぁ……。
あるキャラを大好きになると
可愛いの感情にプラスして
美味しそうの感情も
芽生えて来る事が有るから……。
んじゃ、先生を吸う作業に戻るか……。
スゥースゥースゥー…ハスハスハス……プハー。>>479
転生も今やっているアニメだと気軽に転生しまくってポプテピピックみたいになっているやつあるからなぁ・・・
あと転移の場合苦しめるために特殊能力つけましたよね?となるやつあるよね?(リゼロとか)>>487
そのへん、普通に電子書籍としてなろうとか読んでたりするので・・・『キノの旅』は異世界物なのか…?
>>447
固定されてるのだからな
流石ミス蒼崎!封印指定人形師!
でもあの煙草はお世辞にも美味くはなかったぞーー!!>>494
そういえばぬ〜べ〜の作者さんがぬ〜べ〜NEOを書く時にぬ〜べ〜なら今まで散々書いたから楽に書けるだろと思ってたらそんな感じで今の学校が全く分からん!!となって結局イチから取材して書くことになってめちゃくちゃ大変だったとか言ってたな>>505
結月を…!?>>502
(別の世界線の住民だったかもしれない………)>>495
過去だろうが未来だろうがお主は迷い子でしかないのだ
そうだろう ケン?>>506
あれだろ、青春日本代表を自称する…>>495
必殺仕事人だったか、現代の時事事件を時代劇でやる、みたいなのもあったかしら>>494
だから初手でクラス丸ごと異世界転移して、主人公だけチート能力をもらえなかったから追放されて詳しい学校生活を描写しないようにするんですね母校、廃校になっちゃったな……偏差値36前後の馬鹿高校だったけどまさか無くなるとは……。
トリスタンのコラボメニューに鮭いくら丼あってね
お前⋯⋯お前⋯⋯
>>515>>516
平成一桁で計算で20歳で子供できると、今遅くて小学校入学、早くて高校生だな。>>514
日本のヒーロー番組の元祖とも言える月光仮面自体が元々鞍馬天狗を意識した時代劇の予定だったけど、それを予算の都合で現代劇にしたところ大ヒットして今の特撮の礎になったみたいな話もあったりするからねえ>>489
3が気に入ったらぜひ2もプレイして欲しいですね。3以降とはシステム自体が大きく変わっているけど、噂で環境を操作したり悪魔と交渉したりと女神転生要素を色濃く残す雰囲気とストーリーは4以降では決して味わえないものでしてよこの世界の学校では鎌倉幕府の成立は1192年だし、冥王星は惑星だし、聖徳太子は実在してるし、タブレット教育は最初の数年で廃止されたし、髪型はおかっぱか坊主だし。土曜日は半日授業がある
>>526
ポチタンがつれてきてそう>>523
ムーンガンダムか
あれ ミネバって乙女ゲームヒロイン?>>525
小説家ならまあ、その年代でもあり得るか…そもそも今の子ってどのぐらいの割合でラノベ読んでるのかね?
以前、知り合いのお子さん(高校生)に最近の子ってどんな本読んでるの?って聞いたら「クラス40人中、39人はこれ読んでます」ってシークレットドクトリンを渡された
へっへえ…難しいの読んでるんだね…って若干引き気味に答えたら「難しい?その認識時代が学習に対する意欲を減衰させ"学ぶ"という行為を阻害していることがわからないんですか?そんなんじゃいつまで経っても貴方の霊性は次なる高みへはいけないんですよわかってますか?ああもういいですやり方を変えましょう貴方のような10分弱の動画で延々と無為なドーパミンを出すだけでヘラヘラ笑ってるタイプにはこれが1番効きますでしょう」
それから毎日粉末状にしたシークレットドクトリンの原稿を鼻と耳から流し込まれてる。確かにページをめくり目で文字を追いかけるというタスクを省けて効率的ではあるけど、なんとも味気ないなと思ったね。でもこれが新世代の読書習慣と言われたらいずれは順応しないといけない時が来るかもしれないね>>523
め、メガゾーン23……!>>523
まるで竜宮島
あっちは昭和風だったけども言動的に、ここには青春を平成に置いてきた中年が集まってるな。
>>525
山口百恵かな>>528
つ、つくば……今の子は動画がほとんど、副次的に文章と漫画を脇見すれば御の字ぐらいだからなあ
少ない情報から深めるより滝のような情報を捌いてやっていかないと一向に減らないもの
スマホ以前は昔は図書館の本全部一生読み切るかとかネタにしてたのに>>536
平成も約30年、1世紀の3割を占めてるようなもんだから当たり判定デカすぎるんですよ
つまり当てはまっても仕方ない、OK?>>543
ラインバレルかな>>543
あなた、最低です!あおいはる とても欲しいです
>>542
いつ見ても叡智だ……
あとやっぱりイメージカラーが近いのと変身者たちの関係からかサファイアが結構ハマってるバブル崩壊後に大規模な社会の変革が起こり、結果平等主義的価値観が広まり進歩を遅らせてでも全国民を守り今を維持しようという政治が台頭、その結果2020年代後半になっても見える風景も社会の在りようも平成一桁代のまま止まった世界が舞台の物語
>>552
鉄のラインバレル……>>551
おぉ……!頑張って下さいな……!
ひっそりとお祈りしてますね……。メガゾーンとかマクロスとかシドニアとか、
閉鎖的な空間でどれだけ文明や文化が発達できるものなのか高杉社長ならワンチャン「ナイスな展開じゃないか!」って言ってくれそうな気がする(中の人ネタ)
>>545
(むくり)
十三機兵防衛圏はいいぞオジサン「十三機兵防衛圏はいいぞ……」
旧き良きSFエッセンスをこれでもかと詰め込んで令和に新生した、少年少女達が未来を掴む物語
あとはグラフィックが変態すぎるGIF(Animated) / 987KB / 4080ms
>>562
え?やるんですか?
夜の一刀修羅をドラゴンファングする話を?>>552
ニンゲンヤメマスカ?>>562
仮にやるとしてプリオケ1年終わって夜桜半年に突入して、佐々ピーと暗殺者の2期が控えてるシルバーリンクに余裕が、ね
本当にアニメ化展開する気なら制作会社変えるって手もあるにはあるけど>>568
私はもう福袋にかけるね……マジで……もう……ここまで惨憺な結果になったの久しぶりだよ……>>553
毛利夫婦について言えば学生結婚してましたね今年のコーギーダービーを見て和らげますか
まだ日本語ニュースがなかった
YouTubehttps://youtu.be/0FzPZVtjOU8?si=yOfySuM8lI2kEd0b>>573
可愛いのは良い事なんだが、関連ニュースばっか見すぎて日本のコーギー見ると気分が悪くなるようになってしまった
こないだなんか散歩させてる人とすれ違った時にうげぇって言いそうになったよ
何で日本のコーギーって尻尾切り落としてるのがデフォなん?上条さんならもう留年だよ
>>574
遣唐使を廃止した辺りも独自の文化が育ったりしましたわね>>576
スケジュール考えると進級できるのがまずおかしいから>>580
実装イベはほぼロボットアニメだったな・・・120の実装よりはるか前からばかすか聖杯使ってたせいで枯渇してて草
くっそ半端なレベル見てるともやつくから10ダース配ってくれねえかなまぁ 流れからしていい予感はしませんでしたが
>>583
こんな程度でキツいと言っているとアイリさんが着てる方が出てくる
……あるんです?>>584
ドロレスじゃねーか>>587
100%メタルなハートに芽生える乙女心だからこそ尊いんだが?>>571
高杉「ナイスな展開だぜ、ハァッ!」
なお高杉さん、アショカ王、バゲ子でグレンラガン編成も可能。ただしうちにはアショカ王がいない…あばよ、ダチ公…>>584
つまりCV桑島法子鯖かな?>>592
雪ミクとか桜ミクみたいに雪リンボや桜リンボが居てもよい
朝顔リンボはいた>>600
リンボ系後輩>>599
東京フレンドパークであったなそれ>>584
ならこちらは惚れた男に合わせるタイプの女性AIロボットにインドラ神を捧げよう>>598
懐紙開くともう ちとせ経ち申せん
さればよとおぼゆりませば
いとはづかしう思われますな♪すごい…礼装整理してただけなのに心が抉られる音が良く聞こえる…
ほらズゴゴゴゴゴゴガラガラガラ…って…
たった数枚でメンタル持っていかれるなんて遺影礼装の通称は伊達じゃねぇ……
別にシナリオから命ある人々が退場することについて文句言うつもりはないしむしろ美しい生き様を見させてもらった……失うことでしか得られない栄養素がある…とかなんとか思っているから構わないしむしろもっとやれって言うかそもそもここまで狂うとは私も想定外だったので全然良いんですけどやっぱ居なくなるのは余りの寂しさで礼装齧ったりストガチャの前で葛藤するしかなくなるから一回落ち着いてゆっくり居なくなった人と話したい話したくない俺は辛い耐えられないパツシィさんにCVを下さい…それだけで寿命がヤガの分だけ増えていく。パツシィさんといいカドックといい、嗚呼、俺はやっぱりロシアだけで色々持ってかれ過ぎている。何も知らされていない状態でケモの天国に連れていくとか悪魔の所業じゃんか…ケモナーが耐えられるわけがないじゃん……
フーーーーー、パツシィさん、そろそろ俺と結婚して味噌汁にならないか?ならない?そっか…じゃあ俺はエビフライになるから冷やし中華としてまた会おう………僕は君の礼装やコマコが増えることを諦めないよぉオ゛ア゛ァァァッッ!‼︎!‼︎!安心して、ただの発作だよ、瀕死だから元気のかけらがあればすぐ復活するさ…その毛をアイムイーティィィィング!‼︎!‼︎!‼︎!ムシャムシャガツガツゴクンガコン>>600
まるで普段は悪い子じゃないみたいに言うなおはようございます
>>612
え……?こう………なに………?湿度「みんな久しぶり♥元気にしてた?また君たちの人生に潤いを与えてアゲル♥♥♥」
>>611
肩部のデカさに時代を感じる>>613
今後のことを考えたら
「ギリシャ」がコンセプトなのかね6月からアフタータイム新章の予定だけど、Fakeコラボが終わる16日以降は新章のPVや直前キャンペーンなのかな?
来週水曜日になにがくるかかなー?
>>612
もはや人間大好きプレラーティが興味失くすレベル>>623
単純に昔みたいな宝具強化だけでも強いタイプだからな>>592
凛「私があげたリンボ、ずっと付けててくれて嬉しかった・・・」ライダー戴冠戦かあ ポッド無料でもスルーかな
>>592
第四次でリンボを召喚した時臣が今際の際に桜を頼むと言い残した世界線ならありえる>>630
またアークロボ出してきても良いんですよゾーハルさん。いえ、グランドのかっこいいところが見たいなって。決して楽に終わるとかではなく。>>631
スキルで食べるんですよね>>622
んで、これほど来るとなると月イチの30個ではとても足りん
どこかで3500万DLもやってポットを配ると見た
スカディの次は、誰かねえ>>635
ボス系とか白四角の防御力up持っている敵とかかな>>636
多分粉が入っていてキメ(トリップ)るんだよ
魔術や魔法アイテムでも粉(粉末、粉塵)はよくあるし
えっ違う?>>639
まぁプレイスタイルの差だからね
周回に時間掛かっても好きな鯖だけで回りたいとか毎回モーション色々堪能したい人とかもいるし>>647
8連休だからってあべこべな生活していたら体が悪くなるのはそれはそう!>>652
………写真でいいかなぁ……?コーギーは………>>636
エネルギータンクなんでおそらく離発着やクエストの場所に特異点があるからそこの突入に使ってるんだと思う無料石かき集めても引けなかったのに、諦めて課金したら1発で来たりするよね・・・
>>655
じゃあセーヌさん、230連より前で出たら私より運良いですわ
230で出たわけで無くここで打ち止めなんす
(今月免許更新2種、自動車税、車検のトリプルパンチで踏めない)>>655
107かー、そろそろ出るような天井コースなような微妙な位置だなぁ誰かが爆死してるシチュエーションで使い勝手の良いあっちのジョン
ジョンには危機察知センサーでも付いているのかな。
夏福袋はモレー総長(未所持)のつもりだったけど
このままだとジョンくんと2択(間にイベントや新規鯖が来るだろうけど)になりそう>>647
体が労働を求めている。>>666
チャラお「うわあああああ美人局だああああ」>>666
オレのシュミレートは
「ありがとうございます 以前と比べて君はかなり模範的な生徒になりました ええ 家庭の事情で進んでしまったのですね いつでもウチに来てください 妻も エネルギッシュな君を好んでいますので」
「は はい ありがとうございます」
嘘だ 教頭は戯れでオレと奥さんを⋯⋯
違う 違う オレは 奥さんの 心が欲しいんだ
という翻弄されるチャラ男もの>>674
頭フラットそう言えばGWに小田原に行ったけど、このスレで聞いたお勧めのお土産の虎朱印買ってみたらめっちゃ美味しかったです。あんこが甘くてもちもちしていてすごい良かった。お薦めしてくれた方、みているかわからないけどありがとうございます!!
>>677
あの人多分最終的には天井でも捕まえそうだから
遅いか早いかの違いでしかない>>680
(アルトリアのアホ毛売ってもバレへんやろ)>>678
うまかろううまかろう
求肥がいい感じにアクセントになってるのなFakeが予定通り去年やってたら、何かが押し出されてたんだろうか
実装予定シルエットにないところとか>>686
蘭丸復刻配布アヴェンジャーがなくなってfakeでアヴェンジャーがピックアップされる説が有力じゃなかったっけ>>690
そもそもこの姿にうろこあるのか…?逆鱗はエリちゃんと同じところであれば尻尾の付け根の裏側ですね
ちょっと尻尾上げるね〜新聞に載ったイサミンの登場はずらさないだろうし、
新選組集結は決まっていたか>>696
むしろイプちゃんの…ゲフンゲフン…ハッ!サッキ!?>>695
いい歳してJC達と張り合わんでくださいチトセさん…メリュ子の分泌液を濃縮して結晶化したら二世が血泡ふいて倒れるような魔術素材が出来上がるだろうな・・・
おそらくタイアップの販促まんがだったからか、外伝以外では基本真面目な超速スピナー
おはようございます!!!!
>>706
ダンジョン飯辺りでやってなかったかな>>709
マジでやりそうだから怖いわこの兄上>>712
狩り放題と聞いて後ろに並ぶマスター>>683
ヒュー!幼児化藤堂くんだあ!!
ポテポテした手足が愛らしいですね!ラブリー!
モチモチしたほっぺとキョトンとした表情可愛らしいですね!いとかわゆし!
吸い込まれそうなクリクリとした瞳カワイイですね!キュート!
こんな無垢な子どもここに居たら危ない保護しなければ!
…コホン失礼取り乱しました。
へ、へえ風魔ネキ二万でジョンを……ゲホァッ!!(吐血)
コホンあっもう大丈夫ですので心配しないでください。
好きなキャラの子ども時代ってどうしてこう可愛いんでしょうね。ああ可愛い!>>713
マーリンかプーリンを煮出して茶を作る夢魔風呂だってあるわけだし・・・>>709
お労しやジョン殿…。
本当にノータイムでやりかねないですね。>>721
東冬先生から澤井先生のタッチになるのか…
(色の濃さは同じだが)またスレ民が失地大喜利してる…
焼きたての人は昔、印刷所にかなり迷惑掛けたって話で何したんや?って聞いたら単行本と新聞のテレビ欄を全[ご飯ですよ]仕様に変更したって言われて余計分からなくなったわ
>>712
先例が居るからね…パチンコ屋ジョン・ラック(運)ランド
>>721
ツルツルリーナ6世?ジョンのBL本
ジョンビッ◯王>>715
(天井からスーパーヒーロー着地)
今わたくしの推しギャップっ子霧崎マイちゃんの話をしましたわねぇ!ワイも自分の髪を売り捌いて大儲けってワケよ
>>730
希少部位の話かな?髪の毛特攻の羅生門の老婆でも召喚すんのか
>>718
諏訪原と勝負したときとか星条旗ビキニ着てなかったっけ?
まさかあの後ああなるなんて……>>709
弟さんの心情を汲み取ってあげてください……でもこの人ならやりかねない……>>709
やっぱりバーサーカーの方が似合うんじゃない?この王様>>735
まあバニースーツを男性が着てはいけないという法律はないですものねギリシャ神話畑なので、新章楽しみすぎて漏れそう
>>741
まぁこれが女の子だと個性がほぼ死ぬから…>>743
ちゃんとおむつするのよーキャンペーン待てなくて種火をプレラーティに突っ込んだマスターです。種火周回めんどいよー!レイドないしボックスイベは何処か!?
>>747
温度…?>>751
そのとおりなんですよねー
6月か7月に1回、12月にクリスマスで半年ペースでボックスガチャやってくれるのがマストなんだけど
FGOくん、最初のボックスイベを秋にやった(運動会に合わせた?)からそれ以降、長いこと秋にネロ祭系ボックスイベ+冬にクリスマスやってる印象です>>742
まーー「アニメ特選」みたいな番組昔あったけど
放映されるたびに昭和の古いアニメ流されて(懐かしいーー)みたいな空気になるのは流石にね任天堂かるた株式会社 って社名だからまぁ
>>757>>648
若しくは草の字がユミナやら、初恋のトラウマやらを全部ぶっ飛ばして
涙を流しながらどちらかに「お前と一緒に生きていきたい」と言うくらいで無いと無理かも>>763
そうねだいたいねー>>759
FGOとかのは歴史的な古い話が元なのであって
自分に都合の良い所だけ切り取った
「昔は良かった」とは違うと思うの>>753
んなこた解ってる
令和から始まった新しい文化をほとんど報じないのがねえ>>742
バラエティもニュースも見向きもされないから、テレビが見られていた昭和平成の時代が恋しいのでしょう。
基本、金がないこともあって、超ワンパターンだし。まぁ、自業自得としか思えないのですが。今日は太公望に甘やかされたい気分だ……太公望、ちょっと第三臨の衣かして
なんなんですか水着が無いとかアマゾネス差別ですか
昔は良かったなんてギリシャ神話の時代から言ってるからなぁ
どうせ30年ぐらい経ったら今の話をしている
というか、今の若者が中年になって権力が出てくる>>760
ゴッホ展って今は福島行ってるんだっけ?>>773
リヨぐだ子は火事くらいでは氏なないし
なんならそこのウミウシ抱えて
「色々ありがとう!じゃあな!」って
天守からダイブして脱出してると思う>>774
逞しい筋肉を見せる衣装も良いですが夏を楽しむ為の装いもいつかお目にかかりたいものです>>755
圧倒的企業寿命エジプトの壁画にも「昔は良かった〜 最近の若者は〜」って書いてるんですっけ
>>763
アズライールの霊廟で除夜の鐘をゴンゴン鳴らしまくってハサン達をびっくりさせるイタズラしたくなってきた…>>778
型月的に神秘すごそう私は基本なんも考えてないので今が1番楽しいし今のテレビや流行も普通に楽しんでるんだけど、昔が良かった人たちは色々考えたうえで昔のが良いって結論に達してるんだろうから凄いなと思うよ
>>787
せっかく終章で株が爆上がりしたんだ
コンボができるシオンをFGOで見てみたいよ>>755
神秘宿ってそうな会社(型月並感)昔の良さと今の良さってベクトルとか違うから好き嫌いはあれど優劣はない感じですかね
中華料理とイタリア料理どっちの方が好きか?なら答えられてもどっちの方が優れてるか?と漠然と聞かれてピンと来ないのと同じようなものかもしれません>>790
結局は需要の問題なのよね
そんで今の子もそれに乗っかってシール集めだのレトロゲーに挑戦だのしてるだけだから時代が逆行してるというより「平成エモブーム」という新しいムーブメントに乗っかってるだけだと思うんだぼかぁ>>755
因みに日本だと古い建設業が多いが
ヨーロッパだとバーとかレストランの類が多いらしい
創業の古さランキングによると>>786
まほよといえば
出す予定だったのに出てない続編がある状態でアニメ化ってある意味凄くない?>>800
昔も今も大して変わらんだろ>>804オチンチヌス…
はんなま~
可愛いトコちゃんさんの画像が見えてテンションの上がるお昼
(爆死したので昼食代浮かす…?という欲とバトル中の顔)>>809令和生まれスレ民が現れたらとうとう自分をおっさんだと認めなければならない
>>807
日本史上最も刀で人が死ん、でいた時代的な意味で>>799
今となっちゃどっちも不死身すぎて>>812とは言ってもバビロニアのウルクの人たちも覚悟ガンギマリ勢だしね
>>803
まあ番組表見ると高年齢者向けのコンテンツが多いから
制作サイドは若い子より昭和~平成初期世代を狙ってる感はありますわね
親や祖父母とそれを見る若い子が昔懐かしにハマることはあるかもしれぬ>>802
一応受肉しない限りはまぁ良いやで済ませるんよね。受肉して今を生きる人類になると基本の考えとして「我以外の王様とか認めん」ってのがあるから世界の舵を取る王様として世の中を見た結果間引かないと(迫真)って考えになるってことかねガチの古代の場合は、技術や知識の継承を真面目にしてないと昔の方が凄い物作れたってことはザラにあったらしい
>>804
その頃は
平成から令和、2010年代から2020年代への過渡期か>>803
動画にしても主流コンテンツは昔からテレビや雑誌でやっていた内容が動画に流れているだけでそこまで変わらない気もする>>821
本当にでもにの危機だった件>>822
でも誰かがFGO推し活画像を貼ると
我も我もでトンでもない画像が大量に並んだりするから
今が大人しいかというと表面的なものかもしれない…>>821
あの一件は本当に不味かったよね
結構な人数がコラやネタだししてたのに気付いた人以外誰も公式サイトの規約欄を見てなかったという最近は推しを見て爆発するスレ民も減った
>>827
でもこの喫煙所、煙草じゃなくて推しを吸ってるんだよね・・・そっちの方が健康に良いな>>797
今は青子もプレラーティーも居るからな・・・>>825
狂気のタイプが変わっただけで
度合いは今も昔も大して変わらない>>830
いつから雑スレで推しを見て爆発が始まったのだろうか>>822
いや正直今のが変だと思う…東京で開催するイベントの情報を見て「東京かぁ、遠いなぁ…」って思ったんですが、ひょっとして俺は水着ティアマトだった…?
揺れたのだわ!?
>>836
どうも若い頃から人工飼育してると人間のことを気にしなくなるっぽいのよ。成虫になってからも飛ばないで人間の身体にとまってたりとか。>>841
老スレ民「ワシも昔はコテハンつけてブイブイ言わせててのぅ…」
介護士「はいはいお爺さん今は頭上にネームが浮かぶ仕様に変わったでしょ」私も8年キャスニキと付き合いがあるからキャスニキにまとわりついてる
>>846
首都圏以外はみんなティアマトママになってしまう!!海で揺れると津波、陸が揺れても地震、火山が揺れると噴火とセットで火山灰の心配でねえ
どこ揺れても初動と準備がどれだけ大切か実感するのは毎度のことでございますずーしーほっきー事件、気づいた人姐御だったと記憶してるんだけど違ったっけ
>>855
SNSと勘違いして入ってきた人間には馴染み深いのではなかろうか?
掲示板でコテハンって言ったら2chより前のBBS時代のイメージだけど、SNSの系列はミクシィとかの個人ブログ系で掲示板とは一旦分岐したものだから>>858
はい名前つける機能があるのに、名前つける方が変みたいな風潮が産まれた掲示板文化って不思議だな
>>854
食パンがよ……>>852
魚は別に人間が触れても火傷はしないけどね。食材としては傷みやすいから触らない方が良いという話が独り歩きして誇張されたんだとか。>>855
そりゃ廃れたけどまだギリギリちょっと残ってた数年前にここで変態してた人達の一部がコテハン付けてたのが継承されたからでしょ
初期のここってstay night現役世代みたいな結構いい年の人等も普通にいたし>>856
べつに資料ならあるけど探すのが純粋にめんどくs…(それはそれとしていちいち人に聞くより自分でググった方が良くね?なことまで質問してくる人もいるよね)
>>855
とはいっても
少なくとも2020年までは自己主張が今よりもかなり嫌悪されていて、コテハンに関する議論(論争)も度々あったんだけどね設定ぐらいならともかく、キャラクターの描写まで調べるとなると自分で調べないとなかなか真実にたどり着けない
>>870
その人がおかしいというかその人はもう初心者や上級者というのを超越したナニカなので>>861
イノシシの代わりに豚にする方でも直接連れてきていないですからね>>854
セクシーすぎるわ。出典情報が欲しいならTYPE-MOON WikiよりもTMdictの方がしっかりしてるイメージ
我キャラマテならあるけど青本は持って無いし社長のワルキューレ本とか見たことも無いです
>>878そんなサイトあったんや教えてくれてサンガツやで
出典情報はマダオ殿が知ってるでござるよ
マテリアル類は一通り持ってるけど好きなキャラのところ以外は流石に暗記してません
>>873
繋がりを示すことになるから、主君から家臣へとか
大勢力の主が小勢力の主へ、名前の一字を与えるのは
基本的に名誉なことであり、価値があったんよ
タヌキで言うと、今川家に臣従していた時代には
義元公から一字もらって元康と名乗っていたこともある>>882
相手の立場になって考えるというのは一番大切なのにそれは毎回いつしか忘れ去られてしまうのだな…>>874
認知症研究者が認知症になって「あんなの世話しなくていい家族が楽になるだけで患者側に回って恥ずかしいと思わなかった」とか当人にならないと分からないですからねえ
ボケてない今でもイヤ、近所の幼稚園児と一緒にしてるからまだいいって感じだと思ってた>>882
赤ちゃんまで戻った人間と、そうでない人間が同じ場所で過ごすことに問題があるんだろうなあ>>877
デイビットはショタではなく自分なりに成人になった派!バーヴァン・シーは良い子ではなく健気に頑張ってる悪い子派!
オレとともに世界と戦うために立ち上がるんだ!>>873
通字というものですね
一族の名前に共通した文字を使うというもので、使う使わないで血縁関係のみならず家同士の力関係や忠義の在処を表現できます
偉い人が君頑張ったからご褒美ねって自分の名前から一文字くれたりしますファンが多く認知度が高いほどアンチも多く粘着も多いものだ
昔は栗ごはんとカメハメハとかいうクそコテが暴れておっての
>>885
ZEROに関しては焼け方酷すぎて
公式がstay night世界での4次とは共通点は多いけど厳密には並行世界って扱いに至ったからねぇ
いやまあ炎上対策でそうしたって確固たるソースは持ってないから断言は出来ないけど解釈って難しいですよね
私も描写と人間性を真剣に慎重に吟味した上でお兄ちゃんはあたしの兄だと思うって結論を出してるのにスレ民とかいう変な人たちに狂人扱いされるんですプラトン先生「イリアスのどこを読めばアキ×パトだと解釈できるんだよ。パト×アキ以外ありえねぇよにわか乙。」
戦闘民族型月厨は今もあなたの心に隠れ潜んでいます
私は耀星くんの姉です
踏んじゃったよ!
立ててくるわ!!>>902
土方さんどんな味した?>>891暇か?(CCCコラボ好きだけど昔程の熱量ではもう語れない)
>>902
俺も昔ハマってたエミュスレっていうスレ内で大雑把な設定共有してその世界観にいる人物のように振る舞うスレってやつに参加していて意図せずにその一つを潰してしまったことあるからなぁ……>>891
並のファンより熱心だろそれもう刃を力任せにすることは減った代わりに、老いに逆らえないから丁寧に研いで弱い力でもしっかり刺さる研究は怠らないせいで方向性は変わらない気がしてる
>>903
あれはFGOしかやってない他作品ネタ出さないでとか言ってる人達だから…え?民度が悪いことに変わりはない?それはそう>>891
あれもここではみることは減ったな
ここではFGOのアンチで有名な人が他の界隈でもヤバいことしてて注意喚起されてたの見た時は「お前は何がしたいんだ…」になった
最近ほんと急に暑く成りすぎじゃないですか?
>>918
誤字か? >>ケツ地王>>917
いじりといじめは一文字違い
何もなしに関係を築く手段の一つかもしれないが、加減を間違えると悲劇的な結果しかないからね型月らしいっちゃらしいけど
「低レアは赤兎馬以外全員マナプリ」とかはうおっ火力高ってなりましたね確かに>>913
海賊版サイトの烙印ついてない?まぁ昔でも仮に公式とて流石に限度が過ぎる悪ノリ自体は普通アウトなわけだが(型月)
>>917
最近のキャラ下げダメ絶対欠点大嫌いな風潮と型月のメインキャラでも割とあかんところはあかんしグッサグサに殴り合うところの食い合わせがシンプルに良くないですね
FGO初出キャラの掘り下げはどこですか?(もしくは月の裏側はいつ見られるんですか?)って意見自体は部分的にわからなくもないし
とはいえお気持ち民に屈しても碌なことにはならないのですが>>913
どっから拾ってきましたかその画像>>927
まったく…ただでさえ梅雨が近いというのにこれ以上湿度を上げないでほしいものです、ね>>931 FGOで1番気持ちよさそうな尻
>>934
キャスニキ落ち着いて
彼女はマスコットやない>>930
自分は鯖強制退去を面白おかしくしてるつもりだろうけどなんかすげえモヤっとした嫌な感じするなってところにマシュに威嚇するぐだで完全にアウトでしたね・・・。>>913
右下にう んこ付いてましてよ>>935
正雪先生!愛らしい姿に…>>939
× マスコット
△自由人
○ネームド
ではないかと……>>943
ペンギンを蒸す機械なら存在したんだけどなぁ>>919
流行りに乗らない自分はわかってる男感を出したいみんな理性あるから声を大にして言ってないだけ、と
不満がない、は全く別物だってのは忘れないようにしたいですないずれ雑談スレランドができた暁には私のグッズで金を稼げるってコト!?
>>891
メルトの記事に湧くストーカーいたな…>>947
不満や言いたいことはあっても「いやでもこれは流石にライン超えだな…」と自分を律するネットリテラシーは大切ッスね。匿名だろうと何を言ってもいいわけではないから
変な話、生まれた時からネットのある世代のほうがこの辺の意識が緩い感じがある>>952
食われない 調理される>>952
俺はもう食べたよ
冷凍まぜそばにもやしトッピングしたやつだよ>>912
まあ表情見ただけで内面も全て推し量るってマリスビリーでもないと無理だからしゃーないてかまぁ不満を口にするのも言い方ってあるからな
ネガティブな話題になるとここら辺軽視する人は少なくない…不満を言うなら2個褒めて一個貶すが良い感じ
>>958
子供も楽しめるサメ映画です。>>957
でもまぁ真面目に淡々と〇〇の何がマイナスポイントかって話してるとテンション高い肯定派がそんなことない!(無根拠)とか評論家気取りが!!と突撃してくる事もあるけどね>>949
これで管理人に美味い飯を……>>961
徳川家康がやってた方法だっけ小田原かぁ
自分は姫路城がわりかし近場なのですが、今日も平和です飛んだりしてません>>965
あたりです!
梅干しとうどんの味も意外にマッチして良かったです悲しいよ士郎
ダンディでナイスガイなこの僕に不満があるというのかい?良いニュースと悪いニュースで先に良い方を言うってヤツですな(全然違)
>>972
ポムの樹かと思ったら違った>>974
(ここは『加古川のかつめし』で対抗する流れ.......?)ナポリタンのナポリ要素、トルコライスのトルコ要素
台湾ラーメンには台湾要素はある仲間はずれ感>>977
やめろ...私はもう手を洗った身なんだ...しかし、ボルガライスのボルガが分からない......
お許しください>>984
そうだね(渋々認めた後あんなもん無効だ無効ってグチグチしてたんだよなぁ)>>985
うわあ見るだけで胸焼けする。>>988
ジョン…?......劉禅はちゃんと孔明を信頼してて偉い
>>991
じゃあココイチのカレーで。>>992
劉禅はなんというか調べれば調べるほどこれ誰でも無理だよとなるというかジョン以上の暗君は笑えない暗君だからな…
あれより上探そうとすると君主どころか人として擁護しようのない人間しか出てこない絶妙なラインなんだよな、ジョン
劉禅は演義が悪いよ、演義が
B級グルメ
盛れー、もれー、、、ない?
Fate/Grand Order 雑談スレッド 6607
1000
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
