雑談から相談、報告や攻略、盛り上がりたい話題などお気軽に
リーク・解析情報等は禁止です。 荒らし・誹謗中傷等は無視し、報告・NGして対応してください
二次創作画像は転載可能な物に限り、その際必ず引用元を併記してください
R18関連話題、よくてよ無しのガチャ結果、実装から二週間以内のシナリオ及び開催期間中のイベント内容、進行度依存の報酬、最終再臨や霊衣解放の画像や話題は専用スレにてお願いします
次スレは>>900を踏んだ人が宣言して立ててください。>>900が立てないor立てられない場合は>>920にお願いします。カテゴリは『Fate/Grand Order』を必ず指定して下さい。必ず前スレを使い切ってからお使いください
前スレ Fate/Grand Order 雑談スレッド 6724
https://bbs.demonition.com/board/14108/
>>1もしくは>>2 に下記リンクからダウンロードした画像を必ず貼ってください
https://bbs.demonition.com/img/12753/
ネタバレ、最終再臨バレに関する話題で書き込むのが躊躇われる場合はる以下のスレへ↓
「春の終わりに君を待つ」攻略・雑談スレッド
https://bbs.demonition.com/board/14102/
幕間の物語を主体に語るスレ その4【ネタバレアリ】https://bbs.demonition.com/board/11515
最終再臨イラストについて語るスレ https://bbs.demonition.com/board/1308
絆礼装を語るスレ【ネタバレ注意】https://bbs.demonition.com/board/1339
型月ネタバレ総合雑談スレ3 https://bbs.demonition.com/board/4648
よくてよ無しのガチャ報告は下のスレへ
ガチャ報告スレッドその9 https://bbs.demonition.com/board/11902
公式HP https://www.fate-go.jp/剣「うーんコイツ相手だと鞘から抜けないでござる」
抜こうとするちびっこたち。
止めにはいる保護者>>3
傭兵アーサーのエクスカリバーみたいになりそう(剣先に岩?がついてる)学園祭の片隅で変なことやってるおじさんがいる……
>>3
この剣錆びてるわそれでふと思い出したけど、
うちの学園祭で用務員のおじさんが「居合抜き」を見せてくれたな……>>7
彼は保護者か…?
それとも通りすがりの一般お兄さん?たておつ。Googleだと刺さった剣で検索するとエクスカリバーが最初に引っかかるよ。流石だね。
土台ごと抜いてそのまま鈍器として使いましょう
刺さった剣だとデュランダルもだね。
現在は何者かに盗まれたか紛失しちゃってるが。抜いてくれ、俺のエクスカリバー
どうして私の脳細胞は、こんな言葉に反応するようになっちまったんだろうな……縦乙!
ポケモン赤緑 1996年発売 全年齢ゲーム
Fate/SN 2004年発売 18禁ゲーム
初代のSNで遊んでいたあたりの世代なら赤緑を嗜んでいても不思議ではないのよなあ…建て乙
あの商売って聖剣目線だとどんな感じに見えるのかな、アルキャスはどう思う?野に咲く〜花のように〜風に吹かれ〜て〜
野に咲く〜花のように〜人を爽やかにして〜
そんな風に僕たちも生きてゆけたら素晴らしい
時には暗い人生も貴方は笑えていますか?
上がりまくる季節が来た
この剣をヌくのは誰……
誰……
誰……
誰……俺!?
俺!
俺!俺!Ole!Ole!
Ah~~~~~!!
真夏のJamboree~~~~!!
レゲエ<砂浜<<Big Wave!!
あ、たておつですよー>>23
アーサー物語は諸説多いからね。エクスカリバーが刺さった系統もある。型月設定だと刺さってたのはカリバーンで後に折れて湖の乙女経由でマーリンがエクスカリバーを渡してる>>28
それこそ型月からですね……>>31
切り落としてどないするねんスレ立て乙
お前あの剣抜いたんか!>>4
そこは藤丸がエレメンタルプリミティブとかエモーショナルドラゴンとかじゃないかな
ブレイブドラゴン枠とプリミティブドラゴン枠がどれかは分らんが>>3
フェイ
(あの野蛮人嫌い!!)受け入れて僕のエクスカリバー……
>>28
……ソードインパルス人生できるかなゲームの話してます?
>>28
モンストのアーサーです。
ストライクショットで極太レーザーぶっぱなしてたのを覚えてます。
そのつぎに知ったのが、青王ことセイバーのエクスカリバーです>>33
アニメ版Apo回想のカムランの戦いでコメント大量発生してたやつ>>28
ただ単にワードとしてはたぶんそのまま飲み込んで。僕のエクスカリバー⋯が始まりかもしれない>>28
普通に伝承の方からですね
友達とごっこ遊びしてたのを思い出します>>41
すてきだ。
愛歌の中はアヴァロンみたいに居心地がいい。
アーサー王に抜かれるまで、誰にも抜くことができなかった、伝説の聖剣エクスカリバーの気持ちが、よくわかるよ。>>49
あぁ汚いひびみくがあるとかいうやつ・・・>>24
ローランとアキレウスの足首掴んで振り回してるランスロットみたいなことすんな>>28
「最強の剣じゃないのかー!」>>31
水無月すう先生の漫画でそんな感じのあったな
因果の糸を斬り、奇跡を齎す「アトロポスの剣」>>28
伝承の方からだねエクスカリバーとカリバーン、どっちも名前にカリバーって入ってるからちょっとややこしい
>>28
多分型月かウザイ方・・・>>36
本当に掛け値無しで最強の武器。>>23
確か、水星の魔女でキャリバーンが出たあたりに話があったけど
型月だとカリバーン→エクスカリバーだけど、実は区別してるのは型月くらいらしい
欧米だと、というかfate以前だとそういう説自体ないというか(呼び方の差異で、草薙の剣とかアメノムラクモとかツムガリとかと同じというか)
一説によれば聖闘士星矢のエピソードGらしいけど石の中の剣の話も折れて新たに得る話も無い(↓以前)
アーサーの剣名は無かったりcal~系の名だったり推定誤記でesがくっついてescal~になったり
↓
正統な王を示す奇跡ちょーだいな!って教会で一晩祈ってたら
翌朝境内に生えてたのが王を選ぶ剣。名前は無い(1200年頃)
↓
石の中の剣の名はエスカリボール(13世紀前半)、英訳エクスカリバー
↓
剣が折れて湖で鞘と共に貰う剣の名はエスカリボール(13世紀半ば寄り)、英訳エクスカリバー
石の中の剣の名は書かれない
↓
上の二つを主要原作その1・2にしてどっちの剣もエクスカリバー(15世紀後半)>>28
ヴァカめ!
私の伝説は12世紀から始まった!
挨拶が遅れたな・・・・・私が>>69
ケツバトラー!>>69
尻で持つのが一般的で、手で持つようなやつは舐めプだぞ>>667
とか言って見物し過ぎて交換期限が過ぎるマスターを何人も見てきた>>72
……びっくりした
画像反映されなくてずっと管理人さんの画像が私のこと見ながら「───欺瞞だ」って言ってきたかと思っちゃった……>>48
あとどんぐらいいるだろ?
なんだかんだ折り返しきてる?>>69
両手に6本
口に1本
耳に2本
尻に1本>>66
でも確かまだ半分くらいじゃなかったっけ?>>79
憑いてる方々またなんかやってたんスか>>52
逮捕されべし>>75
それぞれの企画ごとに纏まってる感じ(喫茶組とバイノーラル組、アトラクション組?)>>21
いや、岩に刺さった剣はカリバーンだよ>>84
頼朝「……安徳天皇どうした?」>>66
まだまだこれで終わりではないよ>>82
男性が演じておられると聞いて私はぶったまげましたわ>>68
日本刀だって今の技術で作れば違うだろうしね
(銃刀法の関係で、昔ながらの製法以外は作れないんだとか)>>79
多分出来ないこともないんだろうけど、本来想定してない使い方だったりするんかね?>>73
49枠があると信じよう>>55
時空戦士スピルバンの一話配信のおかげでソードインパルスの連結エクスカリバーの起源の一つがアークインパルス・ツインブレードなる必殺技だと知った。(描き下ろし、誰か一人でも推しが来たらいいな……)
>>84
壇ノ浦の方から剣が流れて来た。
危ないなあ。誰だよ捨てたやつは!!
海はゴミ箱じゃないんだぞ。エクスカリバー系列だとコールブランドがちょっと好き
働けど働けど猶我が家の食費楽にならざり
ぢっとセイバーを見る>>86
蒼銀のあのシーン
その前のお父さんとの会話も相まって本当に素敵なんですよね……>>113
あとその場のノリ>>110
炎技で細かく焼く?ランスロットにキレイに真っ二つにされたエクスカリバーもあるのですよ!?
安徳天皇は竜宮城に流れ着きワダツミの王となられましたよ?
>>111
あの時はパビリオンごとのやつでしたっけ。(ぐだぐだとかサマーとかグループごとの)
自分はこれ引きましたね>>116
よく考えたらギャラハッドにエクスカリバーはおかしいだろ>>95
知らなかったのならまあギミックと思って抜いちゃうのは仕方ない>>107
設定整理しても不合理な部分はあるから、そこが種好きな人と嫌いな人の境界線になるんよね……
宇宙世紀やACの扱いとか考えると中途半端に説明してるのが逆にあかんのかもしれんがエスカリボルグという名の釘バット
>>123
詳しい事情はわからないけど、倫理観振り切れるレベルで溜まった負の感情なのかしら?>>120
日ユ同祖論ならぬ日英同祖論ですか……
しかと五世紀ブリテンともなればそれこそケルト系ブリトン人……>>131
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜>>135
割とまじでキラービーはBORUTO時点も含めて忍界で五指に入る強者だと思う足跡適当に消費したらようやくお賽銭箱の中身漁れるようになった!!
>>141
エスパータイプは言語はわからなくても感情の形や流れは読み取るし向こうからも伝えそう>>139
ログレス3臨のフル武装っぷりを見るにあながちおかしくない気もしてくる>>137
しかもサスケ含む3対1で圧倒>>137
というか、こいつは本人がクッソ強いだけだから・・・>>132
頭に乗ってる器の突起部分を器用にやったとか…?
と思ったこど、そもそもあの子図体ばかでかかった>>144
ロードエルメロイⅡ世が血を吐いて倒れた!!!!>>143
でも来年の3月に出たらぎりっぎり30周年“度”には間に合うんですよね……
わ、私は信じますよ……!!!
なるべく早く出してくれるって!!!
そして今度こそすごい強いむしタイプの準伝か新しいヘラクロスとは別にクワガノンと対を成す感じの鈍足高耐久物理アタッカーのカブトムシポケモン出してくれるって!!!>>143
ポケモン整数ナンバリングの発売日は大半が秋ですからね>>135
アレをヌルヌル動かした当時のアニメスタッフはまず間違いなく変態である>>153
無邪気というか何かそんな感じするのよね。
いやまあ、邪気というか撒き散らしてはいるんだけれども。>>154
新ポケをちょっとずつ、あとバージョン違いで出る子たちとかもThunderboltFantasyの天刑劍みたいに実はヤバいものを封じていて抜いたら復活するのもある
>>159
メガエアームドをダブル向けにしたの一生恨みますよ>>164
もうイベントは終わりましたよ…?>>164
イベントはおしまい!Switchオンラインの懐かしいゲームでもやるかあ。
>>154
下のインナーは常時着てて良いけど
色んな服装着たい>>164
イベント自体がもう終わってるけど…>>164
もう閻魔亭は終わったのでち…まあどんなに危険なポケモンでも主人公の前では犬猫も同然よ。ほら、サンドイッチを美味しそうに食べて身体洗われて喜んでる。
>>167
じゃあまだ6月だから希望がありますね>>169
発売さえしてくれるのなら多少は待てる
流石に20年とかは辛いですが…>>164
なにやってんだスレマァア!!>>164
おわりだよ、もう>>164
遅い!!>>180
例年11月はまだ秋だと思うの>>175
ただ不満点がひとつある。メガカラマネロに忖度した調整されてること。メガムクホークの調整自体はメチャクチャよくできてていいんだ。ただ、メガカラマネロに忖度するくらいならメガカラマネロをしっかり強くしてくれっていつも思ってしまうんだ>>184
だからそういう邪悪方向に振った四災の設定は好き。>>195
ちなみにあと1ヶ月ちょいでFGOが11周年です(アプリのリリースが2015年7月30日なため)>>192
そうだね、剣盾のキメラぐらいだね、最後に出たの
……いやまあ、悪くはないけれどやはりちゃんとした姿のが、欲しい>>202
さすがに閻魔亭はネタと思いたい>>164
手遅れDeath最初はネタで言ってるのかと半分思ったけど、今回は開催期間が2週間だからこういうケースもあり得るのか……
>>197
そうだよ>>202
復刻だからシナリオはね?
進行報酬何それおいしいの?>>204
某魔王軍の手のモノかな?>>213
地面タイプのイーブイください。
珪砂(ガラス)モチーフなら美しいと思うんですよね>>185
忙しすぎて 1ヶ月が1週間に思ったことがあるな…>>218
マスターに無茶を…>>218
お知らせを読めたらマスターではない2週間ぶりの半休なんです明日からまた2週間以上休み無しなんです私の日付感覚はボロボロです
>>201
水テラススカーフエラがみ、ほとんどのポケモンをワンパンしてしまう威力だから調整きついんだ>>212
ヘラクロスのリージョンください
黒色とか赤褐色とかで通常色と差別化してもらえると私は喜びます
角は2本追加してもらえると非常に嬉しいです
3本でも喜びます>>216
ふふ…俺は来月から自由になるから余裕があるぜ…>>167
まあ例年のそれもいつも2月のポケモンデイで初報出して、その年の11月あたりに出すスケジュールだからそこになるだけで、今度はもう初報から違うから必ずしも例年通りとは限らんけどな>>218
割りとマジでちゃんと読まないといけないから困る(1敗)>>215
声だけデカいチンピラみたいな……>>223
サーベルタイガーは前世代でパオジアンが出たからなぁイーブイに新規進化が追加される事はありません
チャンピオンズでゼット技が追加された際にナインエボルブーストで仲間外れになる子が出ちゃいますからね>>220
エルフーンに「がんばれ♡がんはれ♡」されて
ハッスルするメガムクホークって絵面がもう面白いw(>>235を今見返して気づいた)
(自爆装置を押す)>>229
それなくてもダブルは威嚇採用高いから攻撃上げやすいのよ。馬鹿力あったら最強だけどまあさすがに無理>>234
買ったのは少し前なのですが古いスマホからのsim以降に手間取った感じです
iPhone17eが物理SIM使えないので頑張ってeSIMに移行ダウンロードしていました先日のニンダイが大物揃いだったからな。今年の秋は忙しくなるぞ。
>>216
泣かないで、ニスターさん……
今日はもう終わりますし明日が終わったら月曜日ですよ……
>>225
……ごめんなさい、言葉を失ってしまいました
なんとお声がけするのが正しいのか、ただスレ民さんにもスレ民さんのお仕事にも何かしらの都合というものがあるでしょう
それを何も知らない私には、とても何も言えません
ただどうか、体を壊される前に一度振り返ってご自愛なさってください
休みが月に一日もない期間がずっと続く辛さというのを私も経験したことがあります
それが原因となって体を壊して入院したこともあります
貴方の体を守ってあげられるのは貴方だけ
貴方の心を守ってあげられるのも貴方だけです
どうかどうか、スレ民さんがご自分を大切に、そして少しでも休める日が早くきますように……!>>245
ARK実装生物だったらバリオニクス辺りが来て欲しいですねえ!>>242
ゴーストへの打点まであると本当に止められなくなるからな
今の所、等倍で受けられるカバかインファ無効するゴーストぐらいしか入れやすい対策が無い>>235
アルゲンタヴィスやギガノトサウルスも欲しいですな>>246
ソレ、哺乳類じゃないっすよね?脊椎動物ですらねぇですよね?>>243
PCとPSも出るじゃない?>>246
やめれ、俺あれトラウマなんだよ(当時ゲボ吐いた)>>262
まあ、サーベルタイガーはマンムーみたいにげんしのちから覚えさせた猫ポケモンとかだったら変化球かなぁとは思ったりする。・・・・見た目的にはペルシアンか・・・・?>>266
夜明け前より玉蜀黍色な美遊式空を飛ぶならドードーがやってもいいじゃない
>>272
なんかその昔にバリ島方面とかも聞きましたけど今はイタリア説もあるのですね……
焦れて心がむらむらしちゃいますね……スペック上がってSwitchじゃできなかったゲームも移植されてくるからPS5のゲームは満遍なく網羅できるイメージありますよねSwitch2
>>268
まあでも、P3Rも2年くらい経ってからswitch2に来たし、案外2年後には来るかもという期待は持っておこう>>270
おお、まんまだ!!>>275
サトシ時代だと、進化後のドードリオのほうがよくみかけてた記憶(一話のコケコッコーもドードリオ)>>280
いないかー…>>268
P3Rは出てるし後々から出そうではある>>266
早く取らないと栄養価落ちるモロコシ>>290
ときこさん、貴女は男の子のロマンがわかってない()
別れよう>>264
英語だとBaxcaliburか。
·····おい湖の騎士。末期の言葉は済みましたかな?>>290
手の込んだゴットハンドはやめるのだ
ほんとに止めるのだ>>290
ドラえもんのエピソードでそういうのがあったな・・・・>>297
まあ、そこらへんはポケモンだからね・・・・?もしかしたらプテラ以外翼竜系はいなかったかもしれない。>>292
なんだったら巨剣突撃のモーションがね
YouTubehttps://youtu.be/5eXAKSFh5fM?si=bjRwNE3R6JGoOse7プテラノドン トリケラトプス ティラノサウルス
どれも浪漫があって良いですわね
(地面に手を突っ込んで斧を取り出しながら)>>290
食堂で貰ったものだと、魚か鳥辺りか?>>298
知名度とかモチーフに使われる頻度とか考えるとどうしてもねぇ…(戦隊など見つつ)>>212
溶岩のイワークで新しい進化とか?
あとホウエン地方のポケモン辺りでリージョン来そうなんだよな>>295
はらだいこ→じこあんじなどはかつてのCS優勝者も使っていたけど、こっちは防御面も確保できるから尚更手がつけられなくなるのか>>311
アズライールやギャラハッドの予想はあれど、何か周年じゃないメインとかで来そうなイメージある。(もしくはイマジナリみたいなメインに繋がってくるイベント)>>306
ウインドがケツァルコアトルス、ウェーブがモササウルスモチーフってのはあるかも。>>299
周年鯖は、アズにゃんか、帰ってきたホームズくらいかなあ>>311
候補だけど本命とまでは言えない、みたいな鯖が多い気がする
特に最近は水着も兼ねていたりするからほぼ予想ができない今の家にノア君の箱船を日本に埋め立ててから発掘して祀っておくか…
>>320
エラがみ覚えちゃう?
エラないけど。>>315
大学や大学院なら社会人入学する人も多いからあり得る話ではあるんだけどね>>311
──「そのためにここまで来た」と奈須さんも言っていました。
カノウ そうですね。と言いつつ、じつはもう少し後で登場する予定だったのですが、ユーザーさんの気持ちを考えると、やはり終章を迎える前にオルガマリーを迎えてほしい。なんならグランドサーヴァントにして、第2部の最後まで行ってほしい。そういう思いで変わった覚えがあります。
──ということは、前倒しになった分、11周年のサーヴァントがいるということですか?
カノウ そうなります。もう作り始めてはいますので。
──やはり終章の先までやるのですね!
カノウ やります。もちろん第2部はひと区切りですが、きちんと11周年まで見据えて動いていますよ!
去年のファミ通のインタビュー的にオルガマリーを前倒したことで11周年鯖に後ろ倒された誰かがいるかもみたいな感じがするけどどうなんだろうね
ギャラハッド?>>310
化石ポケモンは種族値だけ見たら、デメリット特性持ちのアーケオスを除いて全体的に平凡かそれ以下ですからね
ウオノラゴンやパッチラゴンはタイプや特性が優秀だったのと、専用技が種族値のハンデを覆せるレベルで壊れていただけで>>319
ウィンドだから飛行、
ウェーブだから水、
これは確定なんだろうがな……>>318
流れ星みたいに地上に降り注ぐメテノがいますわね。殻に包まれて地上に降ってくるんだけど、中身剥き出しのままだと半日で死ぬ。>>320
ドラゴンクローがあるならドラゴンファングも……>>334
ギャラハッドはホントに来て欲しい
マシュとリリスと主人公の4人で絡んで欲しい。夏にアロハでサングラス掛けて夏を満喫して欲しい
水着リリスと水着パラディーンなマシュの喧嘩を仲裁して欲しい…皆仲良くして欲しいパートナーなのに合体すると武器と足という部位になる不思議ちゃん
>>324
うーんNEWポケスナでクエストの揃えて撮るのにすんごい苦労した記憶が……>>327
ギャラハッドはありそうと思いつつも、奏章Ⅳ以降に何も動きが無いので、11周年に据えたいならもう少しアクションあったのかな感も
まぁ次のイベントでワンチャン何かあるかもですね>>307
FGOフェス、交通費+宿泊費だけでガチャ天井とはいかないけどその手前くらいはかかるから
落選したら悲しいことになるんだよな……ギャラハッドはもうここまできたらほんとに最後の最後、ラストサーヴァントとしての実装な気がしてきてる
>>346
相関図はもうめちゃくちゃあとポケモン新作、主人公のデフォルト名がどうなるかも楽しみ
やっと迎えた土曜日の夜……寝たくないよスレ民……でも体は正直なんだ……
SVでメテノの全色色違い集める企画やってた人はカメラワーク利用して中身覗き見てやってたな
ポケモンSMのアニメはギャグに振り切れてることもあるけど、
メテノ回やムーランド回みたいな「命」についてもテーマにされてて見応えあるよな……。
それに博士結婚して子ども出来るし。>>328
複合タイプの耐性は悪くないんだけどね
攻撃面だと最近はドラゴンよりももう一つのタイプの方がメインなポケモンが多いけど(ぶつり技に癖が強いのが多すぎるのが悪い)>>109
一番頭抱えたのは神器取れなかったよりも勝手に官位受けちまったことだと思う。義経を個人的に愛していてもあれはかばえないもん。ようやく一致団結してまとめてる所に弟が勝手に天皇側から官位受けたらそら処罰するしかない。しなかったら他家に示しつかないし。>>358
フチが大きめの眼鏡を掛けてほしい>>364
あぁーなるほど!
パチパチ飴ですか!!アーラシュとメテノは親和性高いという話をしてもいいんですか(流星・自爆技)
>>362
正に流星だね。
儚くも、とても綺麗だ>>368
メタングの10倍か。アニポケだけならリーリエ二人?いるんだよなぁ・・・
>>370
正にその通り。
サトシシリーズでほぼ唯一そのシリーズ内で拠点を持ってた話でもありますからね。
だからか、最後カントーに戻る際に皆見送りにくるシーンで涙腺にキた…スクールの仲間は勿論、対UBで共に挑んだライドポケモンたちまで皆総出で飛んできたのがね…
あと故郷に帰ったアーゴヨン除いて、アローラで捕まえたポケモンたちは皆オーキド研究所に送られてない。(ルガルガン、ガオガエン、モクロー、メルメタル)>>256
アノマロカリスあんなにロマンに詰まってるのに、実際の大きさは手のひらくらいだなんて……。
3メートルくらいあってて欲しい。絶対無いけどあったら嬉しい周年放送
カノウさん「記念すべき11周年のサーヴァントは!こちらの映像をご覧ください!!」
〜♪最後の勇者
カマソッソ「俺の名を語るが良い。カーンの勇者。蜘蛛殺しの蝙蝠、王冠を捨てし王!いざ試せ!カマソッソの鮮血を!」
会場「おおおおおお!!!」
なんかかっこいい宝具演出
会場「おお!!」
???「…貴様、ビーストだな?」
会場「!?」
なんかかっこいい宝具演出
アズライール「グランドアサシン、アズライール。ビーストの影を追って参上した」
会場「おおお!?」
カノウさん「何と!今回は2騎実装します!!」
いやまぁ、アズライールは昨年時点でNPCだし、ファミ通インタビュー的にきのこはカマソッソもう出したくなさそうだからまぁ厳しそうではあるんだがキラキラだ!!
一応ハーメルンの笛吹きは「約束を守らなかった報い」ではあるんだよな
せんせー!
空の境界コミカライズってこの連載ペースで完結出来るんですかー?>>385
ハメの皮被った別人パターンもあるからね。
もしくは模倣犯。モスキート音で演奏されてたのだろうか
>>377
4周年の時の低レア一気実際とか、7周年の徐福ちゃんとかで一応周年に複数サーヴァントってのはやれなくもないのよね
閻魔亭が夏の予習で、この夏に紅閻魔オルタが来るのなら、アズライール=山の翁もカマソッソも関連人物にはなるからワンチャンはあるかもしれない
個人的なこと言うならアズライールの戴冠戦の宝具が「晩鐘の天使(マラク・アル・マウト)」なのは、プレイアブル時用に「○想○○(ザバーニーヤ)」を取っておいてるんじゃ感を感じてる>>385
如何にも黒幕と思わせてハーメルンの笛吹きが配布鯖で味方の可能性もありそうなんじゃ>>386
気長に待ちましょう
月姫やEXTRAリメイクも私達には信じて待つ事しか出来ないのです>>383
彼女は彼女で冬の女神でもあるから不穏。しかしハーメルンと聞くと 小説を思い出すねぇ
SteamとSwitchで型月作品いろいろセールしてるね、Switchに衛宮ごはんのゲームあるんだ
>>389
スレ民が選別されちゃう>>387
・・・本命ビーストやフォーリナーだったりしないよね?>>400
不安しかない…>>400
取り敢えず子供達に包丁持たせとくね>>376
ハーメルンだと今年に入ってから幻想系鯖二人目になるな>>397
夏の予習ってそういう。>>404
FGOは他のソシャゲと違ってネタバレかなり警戒してるからねえ。サプライズ演出枠してくる可能性もある。出演声優でバレるからな>>376
子供の収穫者?>>409
情報工作か幕府め>>406
単純に力の強さではない所が問題の可能性もある。特に娘関連が地雷じゃろ?娘の友人設定だし。>>376
ハーメルンの笛吹き男も童話と実際あったらしい話を合わせると濃いサーヴァントの逸話になりそう今すき家に来てるんだけど、スゲェ。
豚汁に牛肉をトッピングできる。>>412
バルバトスくん!俺は本当は君たちを殲滅したいわけじゃないのに体が勝手に!ああ素材が!デメテル→フローラ→ペルセポネ→ハデス
繋がったか……>>409
あのサイトの由来はやっぱりあの話なのだろうか実際単純なパワーは全鯖でも下から数えた方が早いけど、黒幕的には気分的に来ちゃ嫌だって事で幽閉(という名の出禁)された童話作家がおりますからなぁ
ハーメルンの笛吹きには多数の解釈があるから、FGO あるあるだど、ヴェーザー河の反乱、疫病等の災害・厄災としてのハーメルンの笛吹き、実は消えた子供達は開拓者でハーメルンの笛吹きはそのリーダーだったという明るい面のハーメルンの笛吹きの二人に別れてるとかもありそう。
ハーメルンを知略にハーメる…ふふっ
>>407
モルガンと格は違わんしねぇー
本人が戦闘向けでないだけで童話や物語の解釈サーヴァントは設定作家さんの腕が問われるところ
>>420
せめて塵は落として・・・>>421
「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」のハーメルンはその集合だったね。
ペストちゃんに、ディーンが登場した話。アニメの範囲だから見てみるのもいいかもニンフを変換するとき妊婦になりかけた。危なかった。
>>427
メドゥーサさん相手に目をつぶれば石化の魔眼に対抗できると思っていた世界線の士郎君もおりもすれば・・・>>427
エリちゃんとなぎこさんと、リンボが仲間にいればきかなそう。あとレジライ>>430
まさかアマデウスが特効に居るのって……。>>430
ちょうど特攻に音楽家コンビがいますね?やろうどもばかりでいまいち盛り上がらないからアイドル特異点のアイドルの皆さんにも歌っていただいてやる気出させてもらいますね。
>>434
クレーン車が雁張って、霊衣を織ってるだろうね。>>435
えっちなことをしてたんですね!やはり神智学協会は時計塔の敵・・・!今年の周年でギャラハッド来ないかな
>>440
先ずは罠に引っ掛かったクレーンさんを助ける所からですね>>435
……まぁ、あの笛が何らかの魔術・神秘絡みの可能性もあるか。やっぱ、音楽で若者の心を動かす魔術ってのは怖いものですね 警戒するに値します
マスター、お前も烈士たる覚悟を決めないか?
烈士な衣装にならないか?>>440
その前にアイドルでは?>>439
どうせならオルタも実装して欲しい>>446
円卓系のマスター礼奏欲しいよね。
マシュ=ギャラハットって考えるとぶっちゃけてアーサー/アルトリアマスター礼装くれるだけでもネタ的には良いよね。
>>448
モーション変更したら厄匂わせなモーションもありそう>>450
え?>>400
こういう屁理屈並べてくる小児性愛者気持ち悪い>>400
どう詰めても二人までです!結構更新してないけど管理人大丈夫かな
Fate/Grand Order 雑談スレッド 6725
458
レス投稿
