雑談から相談、報告や攻略、盛り上がりたい話題などお気軽に
リーク・解析情報等は禁止です。 荒らし・誹謗中傷等は無視し、報告・NGして対応してください
二次創作画像は転載可能な物に限り、その際必ず引用元を併記してください
R18関連話題、よくてよ無しのガチャ結果、実装から二週間以内のシナリオ及び開催期間中のイベント内容、進行度依存の報酬、最終再臨や霊衣解放の画像や話題は専用スレにてお願いします
次スレは>>900を踏んだ人が宣言して立ててください。>>900が立てないor立てられない場合は>>920にお願いします。カテゴリは『Fate/Grand Order』を必ず指定して下さい。必ず前スレを使い切ってからお使いください
前スレ Fate/Grand Order 雑談スレッド 6722
https://bbs.demonition.com/board/14106/
>>1もしくは>>2 に下記リンクからダウンロードした画像を必ず貼ってください
https://bbs.demonition.com/img/12753/
ネタバレ、最終再臨バレに関する話題で書き込むのが躊躇われる場合はる以下のスレへ↓
「春の終わりに君を待つ」攻略・雑談スレッド
https://bbs.demonition.com/board/14102/
幕間の物語を主体に語るスレ その4【ネタバレアリ】https://bbs.demonition.com/board/11515
最終再臨イラストについて語るスレ https://bbs.demonition.com/board/1308
絆礼装を語るスレ【ネタバレ注意】https://bbs.demonition.com/board/1339
型月ネタバレ総合雑談スレ3 https://bbs.demonition.com/board/4648
よくてよ無しのガチャ報告は下のスレへ
ガチャ報告スレッドその9 https://bbs.demonition.com/board/11902
公式HP https://www.fate-go.jp/揺れていいのはおっパイだけよ
たておつですよー
またお下品なレスが1000を取っちゃいましたね……>>2
バスト・カルデアだから仕方ない乳の大きさはこれくらいでいい
やはりバストカルデアか。
あのアヒル視点だぞ
ぺったんこのやつだ!!あのアヒル視点だぞ
ぺったんこのやつだ!!乙。そろそろ日本人の間引きの時間か
盾乙
>前スレ991
最近のストーブやコンロは揺れを検知して自動的に止まるから消さなくて大丈夫よ
むしろ火を消しに近づいて火傷する恐れがあるから遠ざかった方がいいそうよ………乳製品って美味しいですね!!ええ!!
おっぱいから離れようか、……地震?ならいいか
バストカルデアだな…
盾乙
無い胸が揺れないのと同じく無い袖は振れないのよね……バスト・カルデアのせいでスレ民達の胸に対する執着は異様に高まった気がする……
なんだいつもの雑スレだな>>26
燃料投下されてよりファイヤーした感じですわな。
ブーストかかったともいう>>27
この魔王はいろいろ可変なのではキャストリア「トリ子!この列の上から下まで2つずつお願い!」
>>27
カマちょは可変式だから私はエレちゃんの胸を吸いたい
ザビ子「ねぇアーチャー、あのリップの胸、震度幾つぐらいだった?」
>>47
そもそも山梨って土地が痩せてるからなー>>49
西部劇かな?>>34
揺れる前に慣性でずれて崩れるそのうち乳を関連した事件(特異点)が起こるのかもしれんな。
>>54
カマチョって着痩せするタイプよね>>47
FGOでも信玄の治水について触れられてましたね。
マイルームボインでも言及あり。
「テノチティトラン殿、南の地にて繁栄を謳った水上都市。いや、この信玄も治水には些か心得がある。是非町割りについて語り合いたいものだ。何、都市が巨人に変化する?はははははははは、我が城は馬となるが、一枚どころか、十枚上を行かれたな」
テノチ宛カーマちゃんの胸は可変式だからね
>>60
パッションリップ特異点>>62
ビフォーアフター>>49
ウエストカルデアはちょっと……向こうでも正確に申告してるのドンナやキングぐらいだし…>>64
ニスターさん……
でもお好きなんでしょう?そんな情緒小娘の裁判長が>>59
やはり人はバストに惹かれる・・・・>>70
地震が来た時に高層ビルにいると、気持ち悪いくらい揺れるわよ>>70
耐震が揺れに耐える
免震が揺れを逃す
だっけかな寝る前にあたたかいミルクを飲み、20分ほどのストレッチで体をほぐしてから床につくと、ほとんど朝まで熟睡さ
カーマちゃんはやろうと思えばサクラファイブすべて再現出来ると思う
>>78
出も石が足りないぞ、師>>49
女性の特徴的な部位が強調されるとな。
何かサクラファイブみたいね>>84
お大事にですよー!
早く良くなりますように!>>78
ニスター、ネタに使ってる直哉くんに引き摺られとる>>90
パッションリップサイズになって、「えー、こんなのがお好きなんですかー?」ってやるカーマちゃん?じゃあ俺も揺れるか…藤ねえみたく制作経費めっちゃ使って(動きまくる)
>>88
アイツの札人衝動だけは駄目だけど生活習慣は1社会人として、滅茶苦茶理想的だなと思ってるあああぁぁぁぁんんんんトリ子可愛いよトリ子世界で一番ぬんぬんぬん
>>95
有名だからね
近藤さんも馴染んだし、来たら慣れるでしょう>>70
エネルギーの逃げ道って必須だなと改めて思う。
最も、逃げ道でかすぎてもそれはそれで危ないがウルズさんとダリアさん(スタレ)で既視感感じたのよね・・・何でだろう
>>78
(二人除いて)族⭐︎滅>>89
はて?>>82
法隆寺とかほんとよく残ってんなって>>92
そこに赤ワインをお供にあらお酒が進むわ!ポタ電の充電確認しながらおやすみなのですよ。
スレ民草どもよ、努努油断せぬ事じゃぁァァ!>>78
禪院家の呪いでも付与しておくか…>>100
えいさーいはらますこーい>>118
全員悪人>>118
需要はそこそこありそう(あの一族のみ引けるガチャ)>>112
割と街中にもいるわよこういうスカート。>>110
頭がデカい?カメラが近過ぎるんでわ?>>112
生放送のコメントでもあったけど、竜属性多いなと改めて思ったアレキサンダーをレベル120絆15にしている一般マスターとして、こんなに嬉しいことはない………(Fes情報見た人)
>>112
こんな水着(主に下半身)を着ている方だぞ!>>112
(普通にあるファッションでは……)>>112
ロングチュールにミニのペチコートは可愛いですし脚長効果もあるますからね……上品えっちで私はすこですまあ、スカートの前を透け素材にして、下にペチコートすら履いてない皇帝に比べたら……
>>53
回転してるファンに手を突っ込めと?>>136
スナック来たな…>>128
ワルキューレは鉄板どころか北欧関係なら確かに。>>137
これまたニアミスな・・・・>>140
ニスター辞世の句>>129
そういや久川綾といえば、次のイベは早くもデメテルが入ってるんだよな。……エリュニュス周りの話あるんかね?それとも親・保護者枠か。>>146
おまけに少し照れてる
破壊力が高すぎる…久川さんはキュアムーンライトが印象的だわ。レギュラー陣のプリキュアになった声優さんでも最年長じゃないか?当時の年齢でも。
>>149
エグい金額消し飛んでる…(一秒で)最近は炭酸直哉のイメージが強い禪院家当主()
>>152
この間はぽち。先生を抱いてましたね>>148
荒ぶっておられるなぁ。気持ちは分かるとも。えっちだよね>>159
本当に、本当に、おめでとうございます………!>>159
本当におめでとうございます…!>>156
なぜか白い稲妻のイメージもある。いや、アイツの声で再現可能なのなんなん?>>159
良かったわねぇ・・・・推しの出番が来た時は喜びもひとしおですよ。>>159
本当におめでとうございます!!!
11年が報われる、というのを聞けてなんだか私まで嬉しくなってきちゃいます!天井くんってかっこいいよね
絵師だって声優だって スレ民だって抱いてくれるんだぜ>>168
んあーーーーー!!!!
出費がデカすぎます!!!!
これだから恒常引くのはやめておけばよかったのにぃぃぃいいい!!!!>>159
おめでとうございます!!!!>>163
悪役やることも多いCV遊佐さんだけど、FGOだと味方側が殆んどという珍しい感じ。
金時の演じ方もだいぶ珍しいと聞く>>166
(逆転するのもまた新しい刺激になるのだよ少女よ)>>154
甘い!甘い!(即確認)>>181
高級店よかは安いですね>>182
関西弁のイメージが強すぎる(某市丸)巌窟王も大概だからへーきへーき
ロウヒもか>>181
気分次第で札一枚でもOK行きなさい>>183くん
誰かのためじゃない!貴方自身の願いのために直哉って別に糸目でもないし胡散臭くもないし裏があるわけでもなくどストレートにカスなんだけど京都味の一点だけで遊佐浩二感稼いでるよね
>>193
人物を表すのにここまで酷い表現ある?>>189
確か一時期紛失してたんだっけ?後で見つかったけど。なくなったのに気付いた人、生きた心地しなかっただろうな怪しいキャラとかは例えば伊織の人とかどんどん出てきている気がする・・・
あと一週間後くらいにはクレカの引き落としが始まるのでクレカ払いの人はそこで当落選判明するわね
当たるといいなぁ>>187
やっぱり明確な強みがある声優さんは強い
「ロシア語=上坂すみれ」とか>>176
見た目が若いからセーフやセーフ>>188
何なら左之助もわりと。>>208
体験版というか実践版ですかね>>208
それいったら今回の書き下ろし全員に当てはまるぜ…!
スレ民皆不審者になる…!>>208
人前に誤って出さなければセーフセーフ最近アーサーの供給が急に増えてきてなんか怖くなってきたな…
>>183
次の日から体調崩しても現地で推しのグッズをゲットしたりイラストや展示を見れる喜びはやはり惜しいですものね
万全の体調で挑まねば>>219
思念体でも飛ばすん…?>>222
リンゴみたいな猫は洋太鼓でテンション上がりますけどね。贅沢言わないからエウリュステウス引かせてください
ヘラクレスが危篤なんです>>227
着込む不審者とか丸出しの不審者とかの体験が出来るのか…毎年この周年に向けて徐々にに高まる興奮の空気が堪りません
>>224
巌窟王も馴染んだなぁ。昔はモンテ・クリストといえばジョージだったのに>>221
プロトコラボ、来るか?そういえば先日ダビデのモーション変更あったということは···>>235
まさか自分より歳下から言い寄られるとは思うまいて。>>244
(まあ、秩序中立混沌どれかといわれたら混沌でしょうね…)>>61
昔並べたやつ事前に告知しておきますが会場でヤバイ顔しながら脱出ゲームしてる人がいたらそれは私ですので通報してくださいね
>>253
英霊マジックやりたい放題能力だー!>>237
アライメント・スレ民 という不名誉>>256
(もっていかれる鼻や口)>>258
あー、右のかまちょとスケベしてぇ!(直球)>>264
アレたしか四期から(というより記憶消し飛んでから)なんです・・・>>258
高校生→高校生(2年)→大学生
感ある>>240
でも羽々里先輩はかわいいから……>>125
分からんぞ
水着イベントで水着礼装着てくるかもしれない>>274
人物像歪んだりね…
信仰の負の側面。>>274
アンデルセンとかだいぶ痛々しい状態だしね>>279
この後輩中の人成分出まくってますやん!>>278
目の見えない男性に見栄張った時の言葉なんだよねアレ
(作品内容に関してはノーコメントで)>>278
> cv斎藤千和のアマテラス
FGO以外にもいるのかよ>>282
……………………(無言でセンターに通報する図)>>280
最近やったからか、蛇床屋で再生された>>282
(家族と警察に通報する)>>290
老若男女酷い目に遭うのでお得ぬおー今年も周年に向けて絵を描くぞーーー
と思い今日もゴロゴロ雑スレを見るのであった別マガしか知らない読者が分かるのか?な法螺貝後輩
そしてプレイヤーも理解できない幼児化マスター>>291
私は人形に入ってくれてると非常にそそりますふくしの?大学に通ってるやつは一応結構話がしっかりしているというか
ロリコン向けポルノだけど
まごうことなきロリコン向けポルノだけど>>290
他作品にも「悲しみや苦しみを負った方が強くなる」なんて理由で
色々お労しい過去やら何やらを付けられるミナシゴ達とかいるから・・・>>290
逆に酷い目に遭わないのはどういうタイプなので・・・?>>289
私はダンテさんが悪いんだからね……♡がしたくて太公望にはマスターが悪いんですからね……♡されたい側面を併せ持つ♤まだらの紐ビキニ
バスカヴィル家の犬♡
赤毛同盟素直に……
徐福ちゃんが遊びに来ること知ってて、部屋を片付けないマスターさんっていいよね>>312
ツバサ君って攻撃的な時かなり辛口なんよなぁ。太公望とくっ殺プレイしたい。
>>311
同級生シチュ、先輩後輩シチュ
転校生
どれも美味しい>>313
そうでふよ、スレ民さん
大事なのはいつだって己が性癖に耳を傾けてそれに応える度量です
貴方の中で埋み火となっている性癖をそのままにしておくのも燃え上がらせるのも貴方次第
そして雑スレはそんな貴方の心の猛る情念の火を優しく包み込んでくれる場所です
性癖を声高らかに叫んで大いに激萌え☆していきましょう>>321
作者姉貴のセラピー的な側面もあるとかないとか>>279
今度のイベントといい最近のFGOは子供関係が多いな。>>283
直接攻撃されたら詰むから酷い目には遭わないよ(マジレス)>>316
生前のホームズは犯行を遂げた人間の存在する犯罪だけが自分の領分と理解しながら探偵してましたからね
基本神秘絡みは時計塔にまかせとけスタンス>>325
原哲夫先生はMtGのカードも描いてらっしゃるな(グレイのオムライスにすっごい綺麗な絵を描くトリ子)
(田舎妖精のオムライスに小学生の落書きみたいな絵を描くトリ子)
アルキャス「ちょっとこれエコ贔屓じゃないかなぁ!」
トリ子「手伝いと称してキッチンを地獄に変えたやつには寧ろそれでも温情だろ?」>>333
ルリナさん美しいよね…もと光る竹か……
>>338
(スペースQを放ちジャングルを倒す)竹はキャンプ飯に使えていいんですよ
今は昔、水晶取りの翁といふものありけり。
水晶渓谷にまじりて水晶を取りつゝ、よろづの事に使ひけり。 名をば、仮想英霊体の構築を確認しました
生物分類:ワン・ラディアンス・シング
グランドサーヴァント:クラス フォーリナー
ORT が 召喚されます>>343
あとアフタータイム時空でよくレポート苦手って言われるようになった…竹はね……いいぞ……いい感じに毛糸が引っかかるし軽いから編み物(棒針)のときお世話になってます………
>>349
化けたORT>>338
俺、参上!!>>336
ネモの中のトリトンも法螺貝で有名な神よ。>>349
先代の死徒5位?竹取の翁何でも竹に入れて切断しそうな概念ありそう。
>>353
時々思うのよ。ポケモン三タイプまで保持出来たらイメージ通りになるやつ割といるだろうって。マッギョとかルギアとか。>>358
草生えた(マジ)>>362
ロトム図鑑やルカリオもだけど、ポケモンと縁深いなと改めて思う浪川さん。>>354
野山に混じりてタケを狩りつつ、萬の事に使ひけり かぁ紙装甲に混じりてタゲを取りつつ、萬のターンに耐久しけり
よく考えたら中華の逸話華形がことごとく幻霊なのか…
>>354
ライターさんに左右されるとしかいえねぇ…
乙姫が幻霊だし。
これは竹取の翁(偽)>>369
ゲオルギウスさん!?ちなみにアニメのカミツルギさん
つまらないものを切ってしまったの逆再生で話しマース>>376
やっぱりもんごえじゃねぇか!>>379
やっぱりもんごえじゃねぇか!(二度目)>>380
実際問題、徐福村伝説が残る地域の徐福ちゃんは霊基強度マシマシになりそうなんだよな桃太郎とか童話よりこう王族の話のほうがやばいし。金太郎みたいなもんよ有名度でいくと
そもそも世に出た初作品でオリキャラを特殊な英霊にしてるシリーズやぞ
匙加減でしかねぇんや>>380
それこそ概念的な何かになりそうですなぁ
ジャックザリッパーのような感じで
日本で言う名無しの権兵衛とかジェーン・ドゥとかあたり?ちなみに、村正は幻霊の可能性高い。
というのも、今いる彼は「霊基数値が足りなくて」疑似サーヴァントになってるため。>>389
アルターエゴにならなくてもくそ強かったのは士郎補正かぁ…>>354
“竹取の翁“「竹を出せぃ」>>387
本人曰く、ぐっ様へのラァヴ。そこに徐福伝説に絡む神霊要素を組み込んでたみたいね。まあ大陸の技術持って渡った彼女は間違いなく神様扱いされてたろう徳川をメタする村正さんそこまで強度は高くないよね
>>377
確かムーンセルがあるとかぐや姫は居ないんだったか?
となると、珪素姫ちゃんがムーンセルのポジションにあるとかなのかな?>>391
セグレイブの巨劍突撃はどうなんだろう。あとメガは果たして強いのか?>>390
EXTRA世界つまりムーンセルが有る世界には存在しないって事は、型月かぐや姫は朱い月と同じ種族(真祖の元となった種族)だったりするんか」?>>400
チャンピオンズでダイマックス解禁を考えるとめちゃくちゃ絞られそう>>400
「にてんいちりゅう」も必要だすな>>391
ひけん・さかなぎだす?
>>408
スナイパー→アーチャー
スピア→ランサー
ニンジャ→アサシン>>402
ドラゴンボールクラスは流石に弱体化しないとサーヴァントは無理そうだな。ONE PIECEは行けないこともないけど、令呪三つ使っても言うこと聞かなさそうなやつが多すぎる。まずは全身に力を込めます
次に込めた力を両手に集めます
そしたらあとは台風に向かってかめはめ波を撃つだけです
ね?簡単でしょう?>>394
最近そんなかぐや姫の物語見たから尚更にな・・・
何だよゲーミング電柱って>>410
な ぐ っ て か く れ る
ひ じ う ち>>413
現代からほぼ知名度補正全域はヤベェと思うんだ>>413
内輪ネタ(世界規模)でぇじょうぶだ。仮に霊基がヘボかろうと外付けで補強しましたで何とかなる。エジソンも歴代大統領上乗せで何とかなってるし、ジョンも黒獅子アーマー拵えてるし
>>416
ハルカンドラ製の武器で全部なんとかなりそうなんだよね
怖くない???>>420
鏡の大迷宮のダークマインド戦かなぁ(逃げるやつシューティング)孫悟空は神霊なんよ知名度合わせても強すぎ。宇宙人の神霊とかになりそう。
>>416
ラブラブステッキ
マスター
クリスタル
トリプルスター
いっぱいあるなぁ>>413
プロの評論家のいうことは当たってるんだ。でもマリオは規模がでかすぎるからそれでいいんだあーーーーーー!!!!見たいなー!!!
三蔵ちゃんと悟空の絡みがみてぇーなー!!!!>>428
奇しくもどちらも球体という何が怖いってあくまでナーフされるのは単純なパワーであって、知能面はそんなことはない(場合によっては強化される)から、創作の天才科学者キャラとか出されたらそれだけでヤバい事になる
>>430
ウソッキーの不意打ちは有名だしね>>427
なるほど、サブカルが世界に広がって世界平和が訪れた異聞帯・・・・>>424
有効活用!>>435
マッドサイエンティストとか呼んだらとんでもないことになると?まあそうよね・・・・>>443
忘れがちだが、カービィって他所から来た旅人なんよな・・・・>>442
最初は球体からの人間体だったのが、変わるもんだねえ。>>447
かわいいなぁ>>445
でたな、火星を滅ぼしに来たのぞみちゃんとかなえちゃんとたまえちゃん!!!将来セイバーとして召喚されるには聖剣を抜くのと刀鍛冶になるのと剣術を極めるの、どれがいいんでしょうか。
>>454
嘗ての自分の種族が人間と同じだったからねぇ>>456
そしてメタナイトはおじいちゃんだ。確か彼らの種族余裕で一万とか生きるらしい。>>464
日本で召喚したから絶対無辜ってるやつだ・・・・でもやること変わらないから普通に強いやつだ・・・・任天堂ゲームの主人公はキャラがあまりないため、メディア展開によって濃すぎるキャラ付けされがち
子供の頃は、魔獣を倒して街を救うカービィというヒーロー物として楽しみ
大人の時は、ヒーロー物として楽しみつつも、風刺だったりパロディだったりで新たな気付きを得る。
大人も子供と楽しめるアニメとは正にこの事。任天堂の宇宙関連する作品の主人公だと、サーヴァントユニバース関連でクロスオーバーできそう
>>464
攻撃モーションかスキルモーションにオロロンチョチョパァーありそう>>463
時代が変わっても人の本質は変わらないって事よ…アニメ版星のカービィ
知ってますよ 攻殻魔獣エビゾーの話が好きでした>>470
概ねスマブラの世界観スレ民 、10人以上はたくさんなのはわかるな?
>>476
ぜろ
いち
たくさん>>463
桜井さん、どんな顔でアニカビ監修してたんだ…>>477
それはそれで嬉しいが!!>>477
スレ民はよくてよなしガチャ結果や
よくてよアリでも羨ましさから
妬みと怒りと悲しみのシャイニングフィンガーソードが撃てるんじゃなかったのか?>>482
声優もよく声がそっくりな生き別れの双子がいるからな…絵師にもよくある話なんだろう>>433
ええ!山口勝平のイケメン悟空がぁ!?
Fate/Grand Order 雑談スレッド 6723
484
レス投稿