雑談から相談、報告や攻略、盛り上がりたい話題などお気軽に
リーク・解析情報等は禁止です。 荒らし・誹謗中傷等は無視し、報告・NGして対応してください
二次創作画像は転載可能な物に限り、その際必ず引用元を併記してください
R18関連話題、よくてよ無しのガチャ結果、実装から二週間以内のシナリオ及び開催期間中のイベント内容、進行度依存の報酬、最終再臨や霊衣解放の画像や話題は専用スレにてお願いします
次スレは>>900を踏んだ人が宣言して立ててください。>>900が立てないor立てられない場合は>>920にお願いします。カテゴリは『Fate/Grand Order』を必ず指定して下さい。必ず前スレを使い切ってからお使いください
前スレ Fate/Grand Order 雑談スレッド 6717
https://bbs.demonition.com/board/14098/
>>1もしくは>>2 に下記リンクからダウンロードした画像を必ず貼ってください
https://bbs.demonition.com/img/12753/
ネタバレ、最終再臨バレに関する話題で書き込むのが躊躇われる場合はる以下のスレへ↓
『雀のお宿の活動日誌〜閻魔亭繁盛記〜』攻略・考察スレッド4
https://bbs.demonition.com/board/3124
幕間の物語を主体に語るスレ その4【ネタバレアリ】https://bbs.demonition.com/board/11515
最終再臨イラストについて語るスレ https://bbs.demonition.com/board/1308
絆礼装を語るスレ【ネタバレ注意】https://bbs.demonition.com/board/1339
型月ネタバレ総合雑談スレ3 https://bbs.demonition.com/board/4648
よくてよ無しのガチャ報告は下のスレへ
ガチャ報告スレッドその9 https://bbs.demonition.com/board/11902
公式HP https://www.fate-go.jp/建て乙
とりあえずありったけの夢をかき集めて探し物探しに行くんですよね>>2
するのか、もろこしどの(よくてよぽちー)>>2
浮気してるじゃねぇかぇぇ!?>>2
我慢できなかったか…(よくてよポチー)盾乙
たから……?カドックくんは世界遺産よ?(お布団に再潜入しつつ)>>2
ぽち。先生に続くのか!?乙。宝島?
>>2
逝ってらっしゃいませ。君といたあの部屋も 電子の海も
もう一度飛び込んでタカラバコにしちゃおう?>>11
ガッシュは許して!cmに余分三兄弟が出てくる飲み物?
>>17
カラスみたいな竜>>11
宝物自体はあったけど、なんやかんやで洞窟が崩れてこのまま封印なんて展開もよくあるそういえばかつておジャ魔女どれみには「たからもの」って曲がありましてね
これがまた名曲なんですわ……語弊を招きそうだからあれだが、メリュ子は好きよ
ただ、所謂「俺の嫁」に並ぶかと言われるとそうではないだけなのよ…
あとアイリも好きだがちょっと精神的な面がお母さん過ぎる……私の大切なたからものです。
>>24
それはDAKARA>>20
宝に他の異性の匂いがすると嫉妬から具合を悪くすることもせんせー!デイビットを好きなだけ着せ替え人形みたいに着せ替えても許されるって聞こえましたー!!てなわけで股下5cm位のスカート履かせても許されますかー!!!
(カドックくんだと瞬間冷凍&ぐだおくんだと盾フルスイングで腰から上消し炭になる気配するのでデイビットに)>>11
ちょっと待ってくださいまし、私は今までの経験が宝だって言葉は宝を受け取る側が言うなら良い物なのだと思いますわ
確かに与える側が言ったなら殴りますけど>>36
オオ、私のネモ/ノアだ しかもカードで?
オオ!なら私のモノだ(ウエハースを齧る)子供の頃、野山を駆け巡り宝探ししたのはいい思い出。
ゴミ山でカーネル人形の一つ二つ拾ってきた経験あるよね。>>51
(にっこり)>>36
………そらもう、近藤さんですね>>48
縛られてる!?>>44
じゃあまずはコレに耐え切って貰おうか>>36
彦斎さん>>44
はい。>>31
ピックアップのダビデがいるから流れはきている気がするんだ>>47
なんでさ!デイビットは見た目合法でしょ!!
(カドックくんの概念礼装もっと増えて)二次創作を見すぎて久しぶりに本物を見たら、案外胸が無い。
いや、冷静に見るお爆乳の長乳なんだよ、でも……>>36
この中での狙ってるのは
エフェメロス、リリス、彦にゃん、パフェエリちゃん、終わリちゃん、メタンヌ、インドラ神、ネモ/ノア、マシュ、所長、シークレット
ですかねぇ。>>42
亡きお父さんとの共作を遠く離れた友人の為に完成させる
それって愛じゃん
だから早く公式はかぐいろのReplyを出すんだよあくしろよ!(9月18日発売)>>37
浮気だよ?>>36
マシュとオルガマリーしか勝ちませんわ>>64
1回を繰り返さないで貰えます?>>36
キャスターさん・ハサンくん・インドラ様
キャスターさんは最優先確保予定>>73
あーゲの字の可能性高そう>>73
そっかゲの字の可能性もあるのか>>37
過ちの直後に全力土下座できる人はまだ誠実です
予想もしてない過ちって自分自身のことでもすぐに認めるのは難しいですから>>82
お金かなぁ(ガチャガチャ)>>82
トラクター
耕運機
その他農機具>>87
これは純粋な罵倒なんですが信玄みたいな言い訳ですね>>82
卒業&就職祝いに家族全員に買ってもらったヴィトンの財布
かれこれ15年以上使ってる>>82
財産ですな。
金がなきゃ何もできますまい。
趣味のもそうですが、誰かからの贈り物とかその他色々。
学生時代の思い出の品とかもね。>>85
なんだ頭ラスオリか>>82
スケブ(元村人先生による直筆レジライ)
Ryota-H先生の画集(サイン会でサイン頂きました。〇〇さんへ的なのも入ってます)
ですね。この2つは家宝です。>>97
アップルパイがすきです>>95
Jカップは貧乳とかいう反応に困る名言>>104
誰だ。服着てる。>>82
ボカロたち。やるやる詐欺の新曲作りは夏の間にやります。多分
健康体は数年前に無くなったし、まともな精神&思想も無いし……霊的なものが見えたり聞こえたりするのは普通だろうけど(見えるようになった元凶:当時10周忌くらいの友達)>>107
マジで欲しいので販売して欲しい>>82
今なくしたソレ>>110
>マックス氏がミックス氏になってた
さらっと恐ろしいこと言わないで…
私も彼女たちを楽しみに待ってる身。二人別々はさすがに、ね。やはり一緒がいい。
おそらくアクスタも二人一緒になるはず。
あぁ、楽しみだとも!>>110
マックスさんに八つ当たりするんじゃねぇ(ニスタースムージーをつくる)たておつ。たからですか。形のない心に残るものが本当の宝って意見もありますが、時と場合によります。
>>123
いあんいあんふんぐるいふんぐるい>>123
圧力鍋でいい?>>121
それは十分大きいのよ・・・・>>120
そういえばアフロディーテ殿でしたっけか
タンホイザを見たこともない奴等が云々言ってたのは>>122
まずは確認してみないと。ジュネッスのアクスタかぁ
現代の小さいは、多分マシュサイズ。昔ならあれでも結構なサイズのはずなんだが。
(…あれ、もしかして私死刑宣告された?)
(頼む…!二人一緒の状態で出てきますように!)
(まさか推しに命握られるとはともわなんだ…)
わあ、夜空がきれい~>>135
ジュネッスブルーでもいいぞ>>121
艦Bくん、本当胸のサイズ考えてくれよ……デカイのも怖いわ(容量都合で隠居した)>>137
ホバー…?>>82
金目のものなら時計に車にいくらかあるが…
コレかな?>>138
(自火報は五月蝿いので切ってある)>>152
ネキはマスコットだった?>>137
揺れ動かないもん!ぐだおくんを全身開発して、カドックくんを徹底調教して、その後にタイガー道場送りされたいだけだもん!!(かなり自重した表現)そんなに蟹の容れ物が気に入ったか
アビコン殿物価上昇率を上回るバストアップが叫ばれているからね
>>159
もしもし師匠とメイヴちゃんさん?>>159
ネキさん……>>140
果たしてそうでしょうか
近辺(京都など)の人からすると手のつけられない凶暴さでどうすんだよこれと困り果てるほかない惨状だけど、直接迷惑被った人以外からはなんか可愛くデフォルメした感じの創作物により無駄に良いイメージがついている…
そう…幕末ってアライグマに似ている…>>102
激甘じゃねーか!!>>170
イブセマスジー!!>>165
超大安売りする可能性>>171
犬の爪切りかな?>>165
毒殺用に使えるんじゃない?>>137
我が心は浮動
しかして、自由にあらねばならぬ─>>133
ラスオリとか覗いてみたらこれでも中間くらいのデカさで怖くて泣いちゃった…
これでも私は巨乳が性癖なのに…お兄ちゃんと会話をした
お前は一途なんじゃなくてありとあらゆる面で基本的に思想が強いんじゃないかと言われた
否定ができなかった>>187
イカロスが高度2mで焼かれたせいで超低空飛行を強いられるダイダロス>>186
石はあの日から使ってません。これだけは真実>>189
ネームドの方は怖いですね……>>192
エレナさんの人みたいにコテハンついてないけど存在感強いスレ民もいるよね(一部)スレ民にも息子娘はいるんだぞ
変態しかいないように見えるけどまともな人もそれなりにいるからな
変態とある程度距離を取ってスレを楽しむ人だっているんだよ
例えば俺とか(息子娘奥さんはいないけど)>>195
ミス
気持ちが逸り過ぎたけど周年礼装の霊衣化は10周年分は沖田さんと蛍ちゃん、今年の周年礼装枠とその霊衣に彦斎ちゃんですわ……ニスター、弟子取ったり親になったり大したもんだ…
私はオデュッセウスさんにパパになってもらいたいなぁ〜〜〜〜〜〜!!!!
イベント報酬とかデイリー報酬で貝殻が出てくるとソロソロだなぁって身構える
>>210
今の小学生はレッドブルが翼を授けてくれることの方を知らないのでは>>210
今 わたしの 願い事が 叶うならば 石1000個ほしい私はアビコンさんみたいな「普段何してるのかよくわからない叔父さん」欲しいです(ほぼ暴言)
>>220
ウルズさん…残さなくてもいいものがありましてね…?>>187
斯くいう尾田っちも自分の漫画ではフワフワの実は封印してたそうだからな(話題逸らし)
サイコキネシス系は制約をきっちり定めないとチート待ったなし
映画を経由したからこそできた奇跡の逆輸入なのだ>>223
パストね。
過ちを悔やむことはない。ただ認めて、次の糧にすればいい。それがスレ民の特権だ。そろそろ寝ます
次浮いたら大剣を槍に変えて全身を串刺しにしとくから気を付けるんですよ
(フィールド貫通させながら)>>230
了解!カレーソースパスタ!>>223
バスターミナルのフリクエ……?何おちるんだろね!>>223
ボロネーゼ? アマトリチャーナ? ペペロンチーノ?>>239
乙骨は2人の女性に純愛を貫けるからね>>228
東京グールならぬ雑スレグールたち……>>228
そんな、私達はどっからどう見ても平凡な親子じゃないですか
何処が危険だと言うんですか>>245
いい趣味してますな。
まさにバストカルデア>>244
ヘ ラ ク レ ス 1 殺 ラ イ ン>>248
コーヒーにしときなさい>>252
オデュッセウスさんの話してる?>>249
まあ、折角出てきたから見てみたいって気持ちはわかる。>>253
泣かないで、ニスターさん……
雑スレの話題の移り変わりは秋の空のよう……>>268
FGOでは珍しい節分イベントで巴さんは真名隠し中で「節分大将」と呼ばれていた時代ですな……>>269
ああ、それで閻魔亭へ…(夏)>>272
(グレイニスターって一応グレイ推しのカラーギャングじゃなかったっけ…震え)>>265
ください
ください>>275
多分リアルサバフェスで本出す時にいそうというか絶体いる(確信)はーい、マスターのお兄さん!お姉さん!
イプちゃんでーす!
カルデアは面白いモノが沢山あるねー!
今日はこれで遊ぼっかー!
ニャルラトテップの仮面ー!
原初の本場公式シナリオだよ!
『1925年のアメリカのニューヨークにて、友人であるジャーナリストのジャク ソン・エライアスから1919年に行方不明になったカーライル探検隊の捜索隊を結成するので参加して欲しいとの電報を受けた探索者達だったが、エライアスは何者かによって惨殺 されてしまっていた。カルト教団を追って世界を飛び回っていた彼が残したメモに残された名前を追っていくうちに、ニャルラトテップとその信奉者達の大規模な神話的な陰謀に巻き込まれ、世界を股にかけた冒険が始まる……』
というあらすじで世界各国を巡っていく構成だね!
古いTRPGだけあってざっくりとしたシナリオかつ寄り道もといハズレ√盛り沢山で死体の山が積み上がるタイプだね!
理不尽なキャラロスは覚悟しておいた方が良くて急な不意討ちは序の口で即 死系も盛り沢山だよ!
敵の強さはそこらへんの雑兵すら一体一体ステータス違う上に一撃でショックロール入るクラスの攻撃を連発してくるね!
探索者はシナリオが進むごとに探索系技能より戦闘系技能に偏っていく傾向にあるよ!
クトゥルフ神話TRPGの歴史を味わいたい人にはオススメの一品だね!……ゴルドルフ新所長はアロハと探険服で夏服二つ持ってるんだよな……
>>278
を依頼されてなかったので描いてきました。」>>264
供給が多すぎると特殊個体になりそう……>>232
っぱ革命より侵略よね>>213
なるほど
先生!俺は正直日本一の忍者の座は誰がなんと言おうと風魔に渡るべきだと考えていますし大いなる理想のためとか言いながらその過程で犠牲を作ることを認めるタイプの人物は基本的に全面的に軽蔑しますしどんなすごい思想の持ち主よりもまず目の前で困っている人を助ける人の方が偉いと思いますし正義の味方はありったけの苦難に襲われるべきだと思っていますが折れることは絶対に許しませんし子供の健全な成長を妨げる人間はいかなる事情があろうと許すべきではないと思いますしいずれかに生えているものを百合とは認めませんし百合に男が挟まるものは成分表記をすべきですし原作知ってる作品のNTRはどんな過酷な拷問を科されようとも絶対に読みませんし考察をするならシリーズは基本的に全部履修した上で設定資料集の類も可能な限り読破するのはマナーだと思ってますし初デートはサイゼリヤよりロイヤルホストがいいしチョコミントを歯磨き粉だと抜かすやつは庭木の養分にしますしきのこたけのこ論争は小枝派だしあの丸いやつの名前はベイクドモチョチョです!
嫁に来ませんか!!!!
>>225
ほら、言われてるぞ先生
この辺に関しては俺たちお互い様ですからね
理解してくださいね>>283
「頼まれてないけど描きました。100枚ぐらい」
「頼まれたから描きました。差分たくさんありますから選んでください」
「書きすぎないよう言われましたが書きました」>>286
測り方が違っただけじゃなかったっけ?まだチャンスはあるある>>283
艦N「そんなゲームあるなんて怖いわね」(簡体字で戦艦少女界隈をピクシブ徘徊すると出てくる公式絵師たちによる非公式R18絵達)>>291
向こうの板でリーク疑われた際の言い訳として、新天地が向こうからやってきたってやつがセンスあって好き。
移動型新天地も。>>282
俺はスレ民の兄の嫁の弟の隣に住んでいるストーカーを捕まえた警官の先輩で探偵をしている男とバーでたまたま意気投合したスレ民だ、助けに来たぞ!>>279
………………皆愛してるから、ね???>>293
(詳しい…?妙だな…?)>>286
今年の夏は流されてカルデアベース遭難編か>>278
ペパムン配信された年の夏に水着セレシェイラさんのイラストは上げてたはず(他キャラも一緒のイラスト)>>306
推進エンジンである>>303
つお月見イベント>>299
このくらいの印象でしょうか>>312
わかる(わかる)>>313
だからこそ、美しいんですよ>>312
同意スレ民はちゃんも硬い木は装備してますよね?
>>299
うすほそで検索ぅ!検索ぅ!>>307
女子アスリートだからスレンダーな設定なのにやたらバインバインに盛られてるみたいなキャラ見ると「おい設定守れや」ってなる>>315
ここには当てはまらない(はず)だからよかったわ!(今夜も恒例行事なカドックくんの下着を漁りながら)チャラチャラしててあちこちコナかけるようなことするのに本命には奥手のチャラ男が見たいです
>>312
すごくわかる>>322
まだ謎の全てが明かされたわけではない型月界きっての予言書>>321
おぼろぉ隠れスレ民
荒課金スレ民
オホ魔スレ民
天井スレ民
青天井スレ民
腰砕スレ民>>313
私は逆に巨乳が描けない〜〜
なんか変なところからおっぱいが生えてきちゃう
昔はBL描きで男の身体ばっかり描いてたから全体的に平らな方が描きやすい……
同じ理由で女の子の顔を描くのも苦手だ……>>329
はい。>>312
ただ勘違いさせる男ならギルティ
一途な姿がメロいのはある意味合意の上なのでセーフ>>329
×カルデアの仲間たち
○カルデアのロリたち>>330
だってだいたいの選択肢が罠とか即死トラップだったりするんだもん2015年の時計塔と路地裏ナイトメアを履修したかどうかでレフとフラウロスの印象が全く違ってくるもんなぁ
>>329
親親~?お姉さんたちが見当たりませんねぇ~?>>319
硬い木はないけど薄い本ならあります>>303
単純に、働いたぶんだけ金になると、めちゃくちゃ忙しくてもモチベ上がる。ましてそれがやりたいことなら尚更
そして人はパンのみに生くるに非ず。仕事にロマンを見出だしちゃうとね、度外視できちゃうのよ色々>>330
絵を見たら実質死亡は酷すぎて笑った(某宅)
そもそも3つの選択肢のうち2つは本筋に欠片も関係ない上にノーヒントなのヤバいっす3分クトゥルフみたいなのが昔だと当たり前なのね…
>>345
でもTYPE-MOONで一番ドンキホーテとコラボしてるのはプリヤパイセンだから……>>345
かつてのコラボであったのでね。
割りとそういう縁使ってきそうだしの>>354
あらかわいい>>355
マジ、ですね…>>354
バビロニアのアニメとコラボかぁチキンラーメン食べたくなってくるじゃないかヨォ〜〜
たまにノリに乗れなくてスレ民のペルソナが剥がれ落ちると、俺らは一体何をしてるんだろうと自問してしまう
>>354
新シリーズはよ。多分次やってくれたら最寄り店舗で買えるだろうし。(お茶犬コラボしているから期待強め)>>361
そういう時は画面から離れて、現実からも離れてみてね>>364
うーむ、カオス。>>326
90年代から2000年代前半あたりでは割とメジャーだったような >本命には奥手なチャラ男
自分がパッと思いつくのだとテイルズオブシンフォニアのゼロスとか
あと作品自体がだいぶ古くて(約30年前)マイナーだけどLUNARってゲームのキリーとか>>368
母音が同じですからのう。
けん めん→えん>>353
フルフルスレ民!?特定クエの特定条件で流れてくるらしいBGM(ほぼネタ)
かけっことびっ子元気っ子〜♪
オウミ住宅黒澤さん一緒に踊りーましょーー
関西ハムハム関西ハム
アーヤハーディオーアーヤハーディオー
(平和堂除いて某滋賀動画シリーズで覚えたやつ)>>370
ちちの日は終わりましたよ>>378
FGOの外部コラボの話>>376
適任と言われればそうなんだけど、馬そのものである赤兎がいるの笑ってしまう。>>377
怖い>>375
カルデア電気保安協会
ホテルニューエンマ
こえんパー
とかか…>>378
①古めのクトゥルフTRPGのシナリオは怪しい奴には即銃ブッパが正解という中々ロック(ファックじゃないよ!)な内容だったという話
②チキンラーメンや競馬と公式コラボしたことがあるんだよねという話とドンキホーテとコラボしたら?という話
③チキンラーメンはおいしいにょぉおぉお♡>>336
パッションリップとバーゲストが布面積の限界に挑戦しているような衣装になっている。カーミラママぁぁ!!>>377がこわいよぉぉ!!びぇぇぁぇぇぁぁぁぉぁぁんー!!!!
>>384
日本にG1は27あるからな。
あと25回コラボできる。>>384
何となくだけど、この二人いそう(パッと思い付いた馬持ち)>>390
三擦り半とみさくらなんこつってなんか似てますやね、音の響きが>>393
FGO外部コラボについて
チキンラーメン美味しいよ
馬俺はマイル戦が好きなんだけど友人は長距離戦が好きなんですよね。
友人が言うには「長距離は本当に強い馬が勝利する、実力を発揮し尽くすレース。あと単純に時間が長くて見応えがある」
俺は「マイル戦は馬のスピードとパワーと騎手の思考と技術、そして「運」が絡む競馬の面白さが全てつまった競争」だと思ってるの。>>395
よくあることよ……よくある……(文字書き・作曲両方で経験あり)>>398
今回はこの再臨
そしてアフタータイム(意味深)
こちらも■■ねば無作法というもの─>>386
これで反応したら「知ってる」奴ということになる
これが現代最新の踏み絵ですか>>401
プロットには感情が乗らないからいざ書き始めると登場人物の行動がプロットから逸脱し始めるとかいうやつか表記事読んでて知ったけど、次のiPhone値上げ予定なのか…
端末の機種変更をそろそろしなきゃと思ってるんだけど、タイミング的にどうするべきか悩む
今iPhone17を買うか、もうあと3ヶ月ほどだし次モデルの情報が出るのを待つか
そして無印かProかでも迷う
スレ民的にはどう思う?>>405
デスノあたりもとりあえず主人公を追い詰めて打開策は後で考える方式でしたっけ>>406
今だとiPhoneで一番安いのは17eですね
16シリーズより安いです。
Fate/Grand Order 雑談スレッド 6718
410
レス投稿