雑談から相談、報告や攻略、盛り上がりたい話題などお気軽に
リーク・解析情報等は禁止です。 荒らし・誹謗中傷等は無視し、報告・NGして対応してください
二次創作画像は転載可能な物に限り、その際必ず引用元を併記してください
R18関連話題、よくてよ無しのガチャ結果、実装から二週間以内のシナリオ及び開催期間中のイベント内容、進行度依存の報酬、最終再臨や霊衣解放の画像や話題は専用スレにてお願いします
次スレは>>900を踏んだ人が宣言して立ててください。>>900が立てないor立てられない場合は>>920にお願いします。カテゴリは『Fate/Grand Order』を必ず指定して下さい。必ず前スレを使い切ってからお使いください
前スレ Fate/Grand Order 雑談スレッド 6714
https://bbs.demonition.com/board/14095/
>>1もしくは>>2 に下記リンクからダウンロードした画像を必ず貼ってください
https://bbs.demonition.com/img/12753/
ネタバレ、最終再臨バレに関する話題で書き込むのが躊躇われる場合はる以下のスレへ↓
『雀のお宿の活動日誌〜閻魔亭繁盛記〜』攻略・考察スレッド4
https://bbs.demonition.com/board/3124
幕間の物語を主体に語るスレ その4【ネタバレアリ】https://bbs.demonition.com/board/11515
最終再臨イラストについて語るスレ https://bbs.demonition.com/board/1308
絆礼装を語るスレ【ネタバレ注意】https://bbs.demonition.com/board/1339
型月ネタバレ総合雑談スレ3 https://bbs.demonition.com/board/4648
よくてよ無しのガチャ報告は下のスレへ
ガチャ報告スレッドその9 https://bbs.demonition.com/board/11902
公式HP https://www.fate-go.jp/>>2
……無理があろう>>2
……?可愛いで許せるかチキンレースしまくってるからな
>>8
3人で済むかな…?ところで玉藻さんは罪を数えましたか?
たておつなのです
まぁ、少しこう、アレなところあるのいいですよねわかります>>9
言えばわからんことがあるとあれ程…えーそれでは右から
気性難、気性難、一つ飛ばして別嬪さんナンがある
>>8
たまに闇を漏らしている複数育成勢も含めたらスレ民は3人に収まらない>>12
アルキャス(周回のしすぎで身体中がぷるぷる震えている)マジかよぽち先生。ついに物語のその先に逝っちまうのかよ。頑張って
>>18
悪人にたいしてはちゃんと取り締まってくれるけど、剣のお誘い(鯉口)されたら間違いなく行くお人>>18
こやつ取り締まられる側では・・・?>>25
本当にちゃんとやってくれるならな>>28
気付いてないのか、それとも見逃されてるのか…>>25
ところで後ろで拘束されてる先輩なんですが>>6
あの様子だと史実と違って女性にされた英雄だよなぁ>>6
ギルに見せよう>>27
最近の注射針の極細すごい
ここに太さは必要ありません>>36
ところで二人の属性なのですが(白野とBB両方とも人属性)なんですか、まるでBBちゃんが以前大規模な酸欠でも引き起こしかけたような言い方しちゃって
そんなに信用なりませんか>>43
痛み2倍
嫌じゃあ…>>43
ハァ、ハァ、ハァ、ハァ、(迷走神経反射)>>39
バグってる〜「俺が貴様に殺意を抱かない理性を持っているうちに一思いにやれ!!」
注射の時いつも心で叫んでいること>>50
3人とも表編成して過労死トリオアルトリア・キャスターズ病院嫌いの動物の本能侮れん
>>44
もう血管爆破するしか…(スレ民にダイジョーブな注射を刺しておく)
(能力値が大幅に変動するのを眺める)お注射天使リリー、可愛い見た目で使っていました。キッズの頃にサイコショッカーが「健診のお時間だ!」と叫ぶのを見たときはインパクトありましたね。
>>53
道満「拙僧が何をしたというのですか、ちょっと腹立ったから量産型コロンブスと術式ミスって卵形エネミー出しただけで」>>45
3回もやったのですね…
そう…ふと思ったんだけど、死徒とかって口から直接吸血せずに注射針とかで抜き取って飲んだら相手は亡者化しないのかな?
>>59
道満「伯爵のことなんて知りませぬ・・・(あ、やべ実感なかった)」>>41
ありがとう……(ピュアプリズムを100個渡す)>>65
伯爵がオルガマを回収しなかったらEX2のグランドが開かなかったかもしれないのよ>>65
そんな、リンボは伯爵対策に一役買ってくれたのに(棒読み)>>65
功はあるのよ。
+-で-なだけで>>65
マイナスを清算してプラマイゼロ……いや、まだあるでしょ>>72
中身からっぽのほうが夢詰め込めますよ伯爵はそもそも出番無いからよお!!
>>78
貴女はほら 可愛いより綺麗でしょマイルームに許可なく入り浸るのは悪い子だよ
ええと ジャムタルト?
>>78>>84
リンボが伯爵のあんなところやこんなところをお触りしたせいで...>>68
ふふっ、財布ないわ奈須のお仕事
みさくら?
いえ、なんでも>>91
多分普通に違う意味では入れない>>92
周回の友ですよ
うちには居ないけど>>90
病院には幽霊がつきもの
そして桜はホラー系・・・>>85
嬉しいよ…拾ってくれて…>>92
間接的にはしてるよ。
あいつがせき止めてるって意味では手術はダ・ヴィンチちゃん(ロボ)におまかせ
>>92
今回は仲間かと思ったらそんな事無かったぜ!>>92
優秀な能力をだいたいカルデアが迷惑を被る方向で使っておりますはい>>106
そこまで言ったんだ、最後まで言いなさいな>>92
カジノ強盗の常習犯ですよ?>>113
もしもしかしんこちゃん?>>120
力をパージして天照と同じ存在に意図的にならないようにしているから>>105
コマンドカード強化でいっぱい使えるんだけどね……
そんなにいっぱい使うほど獣の足跡が手元にない……
クラス別足跡が出たときは獲得機会がもっと増えると思ってたんだが>>97
低レアのコインは聖杯に投入しているので思ったほど余裕が無いですね…>>107
そうですね
だからなぎこさんに柑橘系をシュッシュしててもらいましょう>>120
ナインが生まれる原因は、クリア後にタマモっちがマスター好き好きお嫁さん修行して張り切りすぎた結果だから……うん>>121
そろそろQPで交換させて
利便性が悪すぎる>>113
壊したら一周回って治っただけ定期>>120
ザビを救うために修行して尻尾増やしまくってその後不要になったから尻尾切り離した結果とかだっけ?(うろ覚え)>>122
プロレスのヘッドロックかもしれないだろ
病院でそんなことするな?それはそう>>122
麻酔が無い時代は気絶させないと痛みで暴れちゃうからね、仕方ないね>>120
しょうがない
マスターと別れた後に超長期間修行して力を高めてタイムジャンプし、あとはご主人様に会うだけなのでもう用済みだと処分した結果なので>>132
つまり志望校の校内見学でやって来た感じか>>143
許可を取ろうと思える度胸>>137
それはそう。
嫌い、というよりは、まだ許せない、って気持ちが大きいのかしらね。時を経るにつれて、なんとか慣れて来ましたよ。コスプレやイラストでは定番のナースキャップだけど今は廃止されてるとこが多いよね
>>141
暗黒竜かな?>>132
中学生でも制服じゃないのか!?つまり修行の結果太ったってことですかい?
・・・いや違った、ナースデッセイ号も一応とぐろ巻き変形だった(わかり辛い&足がパージして移動してるから)
>>92
アフタータイムでオルガマリーの疑問に割って入ったのは恐らくプラスになる行為
仮にそうだとしたら、道満がそうせざるを得ないくらいには厄ネタだったということでもある>>152
光の巨人と協力して邪神を討ち倒してきて>>152
な、なんとかぐるぐる巻きではあるし……。おもちゃとしては凄く面白い発想>>148
まあ軽く言ってるしそれも事実の一端ではあるが、同時に霊基が増えてると極めて不味いという問題もある……そこで雑に切り捨てて虚数空間に放り込むという手段を取ったことは本人が面倒だったからなんだけども>>148
やっぱお手軽にダイエットなんて出来ないというわけだな。>>156
最近はみんな実用性でスクラブだからねぇ>>166
安珍もそう思います>>168
詭弁!
詭弁!
これは本当お父様がホムンクルス作った方式じゃなくて、かめはめ波みたいに力を放出するだけだったならまだややこしくなかったかもしれない。もしくはタマモナインをキチンと管理する方向性で。
>>170
(お腹もいいぞ!!!)>>172
本来の蘆屋道満のほうがコミュニケーション取れなくて危険かもしれない>>166
エリセ(14)と既成事実作った経験者が語る重みは違うな>>176
袴ブーツは大正浪漫、みたいに平成のくくりでナースとかセーラーとかブルマは歴史に残るんですね
残していいのかなぁ>>172
いいですか?
一応呼ばれた鯖は別人
記録持ちだけど・・・道満の場合価値観の違いから細かなトラブルおこしてるけど>>183
キアラの没宝具案が解禁される>>172
fgo以外のゲームでもあるある。ただ禊が「誰がここまでしろといった」になるとその相手をとがめていた被害者のほうにヘイト集まっちゃう場合も。>>183
D以上……!?>>175
ケーキ切り分けるみたいな感覚>>184
玉藻はよっぽどの時以外は耳と尻尾隠さないイメージ>>189
暗黒面に囚われたくなければ暗黒面を切り離せば良かったんですね(ジェダイ並みの感想)>>204
着せ替えって書いてるとイメクラ感増す>>202
まぁ………ある意味そうかもしれない……>>206
伯爵の件とか忘れていたので全力で隠蔽に・・・ドーマンセーマン
>>207
これ絶対入ってるよね>>210
グドンにツインテールにサドラに結晶にメビウス
どれも美味しいからねぇ>>200
毛皮のあるサーヴァントはブラッシングしたい
お風呂入れる前にブラッシングしたい
湯船に浮かび上がるので絶対にする
2人は親鳥と一緒に水浴びしようね。羽根の手入れはしっかりしないとイけないからね
隅々まで綺麗にするよ親鳥として>>185
まさかこれがガチになるとは
完全に騙された
じゃあナインのヴィッチはどんななのよおおおお>>201
許せなくてもどうしようもないときもあるからねぇ・・・(相手が記憶喪失みたいな状態になっているとかほぼ別人に人格崩壊しているとか・・・)>>194
初登場でキアラアンデルセン言峰ガトー皆 殺 し!
はなかなかインパクトあった鈴鹿御前
ガトーが居ない事でジナコはどうなるのかフォックステイル・・・>>218
アンパンマンとばいきんまんにならない?大丈夫?ワイも昔、首を斬り飛ばされて火炙りにされた時は人間絶対に許さねぇって思ったけど、それはそれとして発展速度とか非造物は便利だし嫌いじゃないよ
>>192
干将・莫耶・・・(まぁ全員が全員無理に好きになる必要はないのです。許す許さないも自由なのです。思うならば、いいのです)
ハラヘッタ イチゴ味ノ スレミンクウ
逆に頼むから言い訳しろよ・・・となるキャラもいるのだ・・・
オメェーだよルルなんだよすべては過去って!>>92
謎丸でレポート代筆したりテレビショッピングでホットサンドメーカー売り出してカルデアの財政に貢献したりしたぞ
※フリーダイヤルは現在は別のところに繋がるので掛けないように>>218
晴明って全容は知らなさ過ぎてなぁ
ビジュアル有りの登場から実装までまた期間が空きそう皆同じなら人間なんてまず生まれないのに
>>225
キャスターでよんだほうがつよい>>222
すいません尻尾さんも〜ちょっと左に寄ってもらってもいっすか?>>201
許さない・・
許さないぞスレ民!!君を── 一生、許さない
そんな愛の言葉だってありますからね>>222
これでもまだ自重していた頃のアズレン食べ物の恨みは一生なので基本的に許すつもりはありません
>>229
あのゲームの下半身むっちりの比率は多い>>238
愛しさと切なさと心強さもや最近モノノ怪の火鼠見たから許さないって聞くと辛くなる……
>>150
本来狐メインなのにキャラ被り気にして圧を掛けたが結果コウモリキャラになったのがおっきーだからな>>245
なぜだろう。オルガマリーがチョコ作ろうとしてマシュに返り討ちに遭って姉の威厳がーといっているところは>>245
焦がさないことかな?>>245
味、量、気遣い、あらゆる要素が絡み合う複雑な要素。>>232
夜にかかる虹と一緒でまだ誰も見つけてないだけだよ>>224
めっちゃやらかしてる人が味方面で一緒に仕事するのは働く時にもよくあることなので 正直全然気にしない>>245
アルキャス(この前料理してたとき途中で食材から腕生えて来たけどあれのことかな?)>>245
才色兼備の巴さんに唯一欠けてるものじゃな>>245
食材の名前尻尾を掴まれて「ひゃんっ!」って声を上げそうな鯖って多いよな
>>247
自分でちぎった結果がアレだよ>>245
味見して何が足りないか判別出来ることかな
今みりんとか酒の役割わからなくったって料理出来るから>>243
紅先生にマイルームで昔よりは上達したとは言われてる、愛情過多すぎて一回の量多すぎキルケーする気か(意訳)とも言われている>>258
誰かが祠壊したんやろ>>245
根性?(暫く台所を開いて半径数百mを包丁でトントンする)
(中々しぶといので強火を放つ)>>245
料理に生えてる腕のことでしょ?
キャストリアの料理がよく生やしてるアレ>>269
オリジナルは無から生まれた天然の邪神だと紅先生にアルキャスの料理の腕前が一人前になるまで修行付けてもらったらどっちがぶっ倒れるかの耐久勝負になるんですかね
>>259
ああ、どこに差ゲフンゲフンどこから生えてるか分からない後付け尻尾とかね>>258
みんな大好き邪神セイバー>>273
アルキャスが対粛清防御つけながら攻撃宝具撃ってくるからアルキャス有利食パン焼いたら料理なのよ!!
>>185
奇跡的にというかコヤンもタマモヴィッチ自称してたしここで出してたからミスリードよな>>278
そうね>>283
掘削済み「エミヤ、晩御飯作って!メニューはなんでもいい!」
>>274
前に自分の手で引きちぎった経験がある可能性>>270
初回が1999年10月の番組の話を「みなさんご存じ」みたいな感じで言われても……>>258
なんか集中線がピンクのエクスカリバーの光に見えるのよな>>271
ソシャゲで似たようなのもう出回っているよ!
もうダメダァおしまいダァ>>288
まあ全身に恐怖が刻みつけられるだろうからな>>290
おっといけね、貼れてなかった>>278
レシピをまず最初に最後まで読んでから作るんですよ
待ちなさい、初めてのレシピを読みながら作ろうとするんじゃありません途中で行き詰まったらどうフォローするつもりですかいいえ火力3倍で時短はやめなさい調味料も入れる順番で味の染み方が変わるから最初に全部入れようとしないでいいからレシピをまず読めでち!!>>294
そんな...オベロンは1ターンだけだけど超火力だって...私、味見をする気がないのに自信満々に作って失敗する人とは仲良くなれそうにない。
>>279
人の業から獣に堕ちる秘技は危険ゆえに浪漫の香り>>299
オーブンの電源は()>>286
その日の晩飯はカップヌードルだった塩胡椒少々(意訳:味見して確認しろよ)
>>301
よっ!五冠王!>>294
それも調理方による
ムラのある焼き物や100℃より上がらない煮物なら論外だけど、揚げ物はある程度通用するし電子レンジなら投入エネルギー=結果まあレシピ守らないけれど食べれる範囲で済んでるならまだいいよ
王水作り出すよりはいいよ>>306
色見本のとおりに塗るだけの簡単な単色ランナーです>>300
自分にも食べられないものを人に食べさせるのはどうかと思いますね
だから味見はは必要ですくっそー妖精たちに鉄分たっぷりのを食べさせたら軒並み倒れてもうた
>>312
明確な殺意なしでどうしてアレができてしまうんですかチェイテもピラミッドもないさん!!!モルガン「全て煮詰めます」
モルガン「士気とはこうして上げるもの、食べなさい(イギリス式の具が溶け込みまくったカレー)」
トリ子(あっ・・・美味しい)>>280
そんな、カップ麺に手順通りにかやくとスープの素を麺の上にあけて規定量のお湯を注いで蓋をして規定時間待つのが料理みたいな。>>320
(無言の腹パン)>>316
…………いやぁ、アレは色々とまぁ、凄かった。ほんとに>>314
セ、セイバーさんもゆくゆくは庭で芋を栽培したいとホロウの焼き芋エピソード辺りで確か言ってたし……>>319
20年前…>>319
調べたら2006年に終わってその後2と3にタイトル変更して2009年で終了>>316
あれって最初から男性も同じようにやってれば炎上しなかったのかね>>322
ゲスト審査員マシュ...?>>332
パフェいわし何かいつの間にか動作が滑らかになってる?俺が気付いてなかっただけ?
>>333
混合物にして沸点限界突破ダァ>>292
まずはレシピ通りの通常物を作ろう…
アレンジはその後だ…料理で王水を作ってはいけませんよ
>>333
義務教育って大切ですよね基本的に料理において大事なのは下味と食材の鮮度
特に魚介類。これらに関しては鮮度と切っても切り離せない存在なので如何に早く水揚げされたタイミングのを食べるのかが肝なのです
鮮度を保つ為に冷凍した場合でも冷凍/解凍の時に旨味の組織が破壊されてしまう時がありますからね。食べる機会がありましたら都会のではなく、海辺の物を食べるのをオヌヌメします
話は変わって私の得意な魚料理は全般的に人魚な訳ですが、人魚はいいですよ
お肉は脂が乗った赤身で肉厚過ぎて美味しいので、刺身、焼き、蒸し、煮込み、何でも行けます
更には全身が旨味の塊なので余さず使えるのも高ポイント出汁がいっぱい取れますからね。オマケに尾鰭は酒に漬ければ鰭酒にも出来てとても美味しいです
特に血液はね…飲んでも肌に塗ってもその部位が若返るんですよ。美容意識される方には持ってこいの代物ですよね
何より彼可愛いですからね。パフェをあげた時の笑顔は絶品です
彼君を食べてから歳を取る事がなくなってしまいましたが、それでもオススメな逸品です>>336
イタリア人は自国の料理に関してかなり厳格らしいからなぁ。なんだっけ、規定サイズじゃないとこれはピザと認めない、みたいなのがあるとかなんとね。>>319
ポケモンとか遊戯王とかの後にやってたあの番組でしたっけ?
アレのレゴ大会のやつ、今レゴのプロを職業にしてる人を世に出したくらいハイレベルで凄いもんだったのは覚えてる>>336
クレープみたいなデザート系ピザとかないのかしら?>>349
流石マーリン魔術
料理道具で手榴弾の作り方教えてやがる>>319
あれで有名になった人はそこそこいるわね
さかなクンとか>>353
あっても忘れるし、そういう本見て料理作る経験をしようと思わないとしないでしょ。◯◯(←カレーなど)しか作れないみたいなキャラもいるよね
料理下手という設定を表現しながらフォローも入れてる>>353
・・・調理実習で魚をさばいた経験は?
あと回数すくねぇのよ・・・TVチャンピオン好きだったなあ。毎週録画してた
パティシエ王、
サバイバル王、
イルミネーション王、
ディズニー王、
オタク王……最近は「料理が上手な彼女(orお嫁さん)が欲しい」って言うに言えないところもある
あまりにもメシマズだと衛宮ごはん出禁になっちゃう
>>353
鮭のムニエル、粉ふきいも、カルメ焼きくらいならやったはず>>361
不夜キャスが王話死したくてうずうずしてそう私はスレ民料理ができます
料理が上手な折田さんが欲しい
>>353
どうしても”実習”より”遊び”になるからなぁ
あと出来る奴に全部押し付けるし、出来る奴も「全部ひとりでやった方がイラつかない」から>>362
あれ年跨いじゃったんだよな>>360
食べさせる相手が美味しいと言ってガッツポーズ取っていい人は、味見してお出しすることが出来る人だよね。>>345
なんかギャグマンガ日和にもそんなネタあったなと思ったらワックスだった、惜しい>>371
材料の量を渡さないようにするしかないでもキャストリアは何作っても美味しそうに完食してくれるから…
>>353
オムライスを作ったら卵とケチャップライスになりました>>363
これも時代の移り変わりよね。>>319
あれの大食い自慢大会とか見て思ってたけど、最初は本当に「町の大食い自慢」みたいな連中が集まってたけど、後の方になるとガチガチなフードファイターとかになっていって、素人じゃ最初から太刀打ちできない感じになってつまらなかったんだよな
どんな題材でも、繰り返すうちに「趣味の延長じゃなくて、テレビに出るためのガチ勢」みたいな連中に席巻されたというか>>375
栄養が満遍なく取れる料理を考えて作りましょうってお題で鍋却下されて不服だった>>353
一応それなりにやった記憶はありますわね。
あと家庭科検定の一環でキュウリ切った記憶はあります(その後調理実習して美味しくいただきました)アルトリアたちの打ち上げ会
>>377
いっぱい食べる君が好き
Fate/Grand Order 雑談スレッド 6715
384
レス投稿