Fate/Grand Order 雑談スレッド 6575

1000

  • 1名無し2026/04/19(Sun) 00:19:10ID:YwMzIwNTM(1/1)NG報告

    雑談から相談、報告や攻略、盛り上がりたい話題などお気軽に
    リーク・解析情報等は禁止です。 荒らし・誹謗中傷等は無視し、報告・NGして対応してください
    二次創作画像は転載可能な物に限り、その際必ず引用元を併記してください
    R18関連話題、よくてよ無しのガチャ結果、実装から二週間以内のシナリオ及び開催期間中のイベント内容、進行度依存の報酬、最終再臨や霊衣解放の画像や話題は専用スレにてお願いします
    次スレは>>900を踏んだ人が宣言して立ててください。>>900が立てないor立てられない場合は>>920にお願いします。カテゴリは『Fate/Grand Order』を必ず指定して下さい。必ず前スレを使い切ってからお使いください
    前スレ Fate/Grand Order 雑談スレッド 6574
    https://bbs.demonition.com/board/13907/
    >>1もしくは >>2 に下記リンクからダウンロードした画像を必ず貼ってください
    https://bbs.demonition.com/img/12753/
    ネタバレ、最終再臨バレに関する話題で書き込むのが躊躇われる場合は以下のスレへ↓
    幕間の物語を主体に語るスレ その4【ネタバレアリ】https://bbs.demonition.com/board/11515
    最終再臨イラストについて語るスレ https://bbs.demonition.com/board/1308
    絆礼装を語るスレ【ネタバレ注意】https://bbs.demonition.com/board/1339
    型月ネタバレ総合雑談スレ3 https://bbs.demonition.com/board/4648
    よくてよ無しのガチャ報告は下のスレへ
    ガチャ報告スレッドその9 https://bbs.demonition.com/board/11902
    公式HP https://www.fate-go.jp

  • 2名無し2026/04/19(Sun) 07:32:34ID:YwNTM2MTU(1/1)NG報告

    日本で真っ先に思いつく英雄譚
    川からどんぶらこどんぶらこ桃が流れてくるところから始まるの牧歌的よね

  • 3名無し2026/04/19(Sun) 07:34:08ID:kzNzQ1NjM(1/21)NG報告

    紹介するよ藤ねえから、何故か人物紹介で英雄譚を御話しはじめる士郎博士概念

  • 4名無し2026/04/19(Sun) 07:35:01ID:cwODMxMg=(1/1)NG報告

    英雄譚……まさかり担いだゴールデン

  • 5名無し2026/04/19(Sun) 07:35:43ID:k1NDg3MTg(1/6)NG報告

    >>2
    海外の人が見たら「どんぶらこ」って何???てなる日本独特の擬音。

  • 6名無し2026/04/19(Sun) 07:35:49ID:ExMjY1MjE(1/2)NG報告

    いいですかリチャード、エルサレムの地で聖抜の儀を取り仕切っていた獅子王は、彼の忠臣の手で在るべき場所へと帰り、、、

    ラスベガスでバニーとなり、あらゆる敵を蹴り飛ばしたそうです。

  • 7名無し2026/04/19(Sun) 07:38:04ID:UxMTMxNDE(1/2)NG報告

    >>2
    >>3
    藤ねえ(疲れて家に帰ってきたら桃太郎コスプレの変な人がいて士郎が得意げにどんぶらこ語りはじめた件)

  • 8名無し2026/04/19(Sun) 07:38:55ID:YwMDc5NDM(1/29)NG報告

    >>7
    桃太郎「士郎、君が私の桃だったのだな」

  • 9名無し2026/04/19(Sun) 07:39:50ID:g1MDY4ODM(1/1)NG報告

    >>6
    あの獅子王とバニーしてる獅子王に繋がりはないから……
    アーサー王がトンチキしてることには変わりないが

  • 10名無し2026/04/19(Sun) 07:39:57ID:k1NDg3MTg(2/6)NG報告

    >>8
    真っ二つにされちゃうんです?

  • 11名無し2026/04/19(Sun) 07:40:11ID:M2NDc5Njc(1/2)NG報告

    おはようございます。

  • 12名無し2026/04/19(Sun) 07:40:20ID:k3MTc0NTQ(1/47)NG報告

    征服王イスカンダルも敬愛したアキレウスの英雄譚。イリアスを子供の頃から大人になるまでずっと愛読し続ける愛し方は好きですね。カルデアでアキレウスに会ってテンションが上がるのも納得です。

  • 13名無し2026/04/19(Sun) 07:41:08ID:kzNzQ1NjM(2/21)NG報告

    実際桃太郎どう召喚するんだ
    桃太郎電鉄の桃太郎ランド冬木にオープンするのか

  • 14名無し2026/04/19(Sun) 07:41:26ID:E0Njc1Mzc(1/26)NG報告

    >>8
    つまり桃太郎を産むのは士郎だった

  • 15名無し2026/04/19(Sun) 07:42:18ID:ExMjY1MjE(2/2)NG報告

    昔々、ある所にウルクのキレた斧と呼ばれた緑の人がいました。

  • 16名無し2026/04/19(Sun) 07:43:08ID:k2MTYwMzk(1/1)NG報告

    士郎の桃…かわいい すぐに大きくしてあげないと… パァンッパァンッスパンキンッッッ

  • 17名無し2026/04/19(Sun) 07:43:35ID:k3MTc0NTQ(2/47)NG報告

    桃太郎のイメージは最近だと『鬼灯の冷徹』の彼になってしまって、どうも強そうには思えなくなってしまいました……

  • 18名無し2026/04/19(Sun) 07:43:55ID:E0Njc1Mzc(2/26)NG報告

    >>15
    シャムハトさんと、どにゃらら〜をすると賢者モードになり、キレ方が穏やかになりました

  • 19名無し2026/04/19(Sun) 07:43:56ID:YwMDc5NDM(2/29)NG報告

    >>13
    召喚陣の近くに桃を置く
    たまにバグって仙桃判定されて悟空が出てくる

  • 20名無し2026/04/19(Sun) 07:44:31ID:kyMzY1MTU(1/2)NG報告

    あれはアーサー王とグィネヴィア妃の娘メローラが東方の三つの宝物を求めて旅立ち
    バビロン王の… ……名前なんだったかしら…… そう確かサラディンと言ったわ、
    彼のもとで戦い褒賞としてロンギヌスの槍を―――

  • 21名無し2026/04/19(Sun) 07:44:57ID:M0NDU4NTk(1/5)NG報告

    >>20
    適当吹き込んでるー!?

  • 22名無し2026/04/19(Sun) 07:45:57ID:QwNTYzOTY(1/1)NG報告

    桃太郎は犬の力を得た頭部で優れた嗅覚を持ち全てを噛み砕き、キジの力を得た胴で空を飛び、猿の脚力で地を駆け鬼を蹴り倒したと言います

  • 23名無し2026/04/19(Sun) 07:46:58ID:Y5NDM0MDU(1/1)NG報告

    酒で酔わせて不意討ちで仕留めるとか人の心とか無いんか?

  • 24名無し2026/04/19(Sun) 07:46:59ID:kzNzQ1NjM(3/21)NG報告

    >>14
    果実とだなんて
    ギリシャ的にフケツですシロウ

  • 25名無し2026/04/19(Sun) 07:49:32ID:Q3NTEzMzI(1/1)NG報告
  • 26名無し2026/04/19(Sun) 07:52:33ID:M0NDU4NTk(2/5)NG報告

    リチャード「ああ、ランスロット卿!10人に分裂して口から火を吹き多くの円卓の騎士を捕らえたというタークィンとの対決の物語を聞かせてくれ!」
    ランスロット「待ってほしい、何かおかしな情報が紛れ込んでいたような」

  • 27名無し2026/04/19(Sun) 07:52:41ID:kzNzQ1NjM(4/21)NG報告

    >>4
    初見海外勢「日本の英霊?どこが?」

  • 28名無し2026/04/19(Sun) 07:53:18ID:g2Mjg1NTU(1/2)NG報告

    >>10
    お尻と同じだ…

  • 29名無し2026/04/19(Sun) 07:56:35ID:MzMzQ4MDQ(1/1)NG報告

    >>28
    桃太郎はケツバトラーだった…?

  • 30名無し2026/04/19(Sun) 07:57:08ID:k1NDg3MTg(3/6)NG報告

    >>21
    アーサー王はカクカクシカジカでナンヤカンヤあってカムランの丘で〇にましたよりマシよ。

  • 31名無し2026/04/19(Sun) 07:57:09ID:c4OTUxMTM(1/26)NG報告

    浦島太郎って英霊化できるんかね?
    音姫は幻霊だっけ?

  • 32名無し2026/04/19(Sun) 07:58:43ID:c4OTUxMTM(2/26)NG報告

    >>17
    もふもふでアホの子の白い犬!

  • 33名無し2026/04/19(Sun) 07:59:00ID:YwMDc5NDM(3/29)NG報告

    >>31
    トイレにいそうになってますね...

  • 34名無し2026/04/19(Sun) 08:00:26ID:c4OTUxMTM(3/26)NG報告

    >>33
    ウワァー!おいは恥ずかしか!!
    トイレに流されてくる!!

  • 35名無し2026/04/19(Sun) 08:00:33ID:g2Mjg1NTU(2/2)NG報告

    >>26
    探偵鯖でミス・マープルが来た時には「鏡は横にひび割れて」の大元の逸話を思い出して、ランスロット卿も少し曇るのかな?(ランスロット卿の知らない所でランスロット卿への思いだけで命をかけた女性が、川の流れでランスロット卿の前にその亡骸が流れてきた時の思い出)

  • 36名無し2026/04/19(Sun) 08:00:51ID:U4MjgzMDE(1/17)NG報告

    >>20
    実はランスロットとグィネヴィアは実の兄妹だったのです。彼ら12人兄妹の大家族。グィネヴィアはその後名を変えて大道芸人に…。

  • 37名無し2026/04/19(Sun) 08:01:04ID:Y5OTg0MTk(1/13)NG報告

    どきゅーとぐらい大きいテディお兄ちゃんがほしい
    お兄ちゃんは丸いから今も実質テディベアみたいなところがある
    ほな今のまま抱いて寝ればいいか…(ギュ!)

    >>31
    浦島太郎、伝承次第で神格でもあるからいろいろ弄らないといけなそう

  • 38名無し2026/04/19(Sun) 08:02:37ID:M0NDU4NTk(3/5)NG報告

    アリエノールさんのドカ盛り雑アーサー王物語、読んでるだけでIQが微妙に下がりそう

  • 39名無し2026/04/19(Sun) 08:02:39ID:k3MTc0NTQ(3/47)NG報告

    >>32
    ソフトバンクのお父さん!なんかデカイ鳥!猿蟹合戦の犯人!

    それが桃太郎のお供でしたね

  • 40名無し2026/04/19(Sun) 08:03:12ID:c4OTUxMTM(4/26)NG報告

    >>37
    控えめに言ってぎゅっとしたいし、添い寝してほしい
    かわいい

  • 41名無し2026/04/19(Sun) 08:04:54ID:k3MTc0NTQ(4/47)NG報告

    >>37
    これはマスターが人形化という性癖に目覚めてしまったときの平助君ですか

  • 42名無し2026/04/19(Sun) 08:05:21ID:M1NzUyODY(1/1)NG報告

    >>36
    その大道芸人がクラウンの語源になったのは、あまりにも有名なのです

  • 43名無し2026/04/19(Sun) 08:06:32ID:c4OTUxMTM(5/26)NG報告

    >>39
    この前柴犬の子犬が自分の尻尾追いかけてクルクルしててあ!シロがやってたやつ!可愛い!!!となりましたね

    もふもふがお供の英霊もっと増えていいのよ?
    もふもふ自体も英霊になっていいのよ?

  • 44名無し2026/04/19(Sun) 08:06:37ID:MxOTg2MDk(1/28)NG報告

    >>41
    ぬいぐるみの体を首から下げて本来の体はグリーンバックで見えなくしてるのかもしれねぇ(適当)

  • 45名無し2026/04/19(Sun) 08:08:25ID:MxOTg2MDk(2/28)NG報告

    >>43
    今年実装したばかりの爺さんにくっついてきたでしょ!

  • 46名無し2026/04/19(Sun) 08:09:21ID:UxMTMxNDE(2/2)NG報告

    >>43
    フフフ、疾駆する!

  • 47名無し2026/04/19(Sun) 08:12:04ID:c4OTUxMTM(6/26)NG報告

    >>37
    海幸彦山幸彦関係あるんだっけ?
    海幸彦も実装してほしいー!

  • 48名無し2026/04/19(Sun) 08:12:54ID:c4OTUxMTM(7/26)NG報告

    >>45
    >>46
    もふもふなんてなんぼあってもいいですからね

  • 49名無し2026/04/19(Sun) 08:13:43ID:MxOTg2MDk(3/28)NG報告
  • 50名無し2026/04/19(Sun) 08:17:20ID:kzNzQ1NjM(5/21)NG報告

    >>49
    これが海の幸(サツイ)……!

  • 51名無し2026/04/19(Sun) 08:17:32ID:QyNDEwNzg(1/7)NG報告

    日本史上最強の剣士とも謳われる宮本武蔵
    かの者は愛弟子宮本伊織を名乗りラスベガスにて暴虐の限りを尽くしたという(諸説あり)

  • 52名無し2026/04/19(Sun) 08:18:55ID:c4OTUxMTM(8/26)NG報告

    >>49
    腰に目がいく
    ずり落ちそうでとても良い

  • 53名無し2026/04/19(Sun) 08:23:10ID:MxMDY4NjI(1/17)NG報告

    >>23
    大自然の化身みてーなヤマタノオロチを真っ向勝負で倒せって言われたら誰だってやだろ。

  • 54名無し2026/04/19(Sun) 08:24:03ID:MxMDY4NjI(2/17)NG報告

    >>37
    シトナイ「頑張ってみたわ。」

  • 55名無し2026/04/19(Sun) 08:27:28ID:A1ODg5NTU(1/1)NG報告

    >>31
    原型は彼と言える

  • 56名無し2026/04/19(Sun) 08:28:29ID:MxOTg2MDk(4/28)NG報告

    >>55
    そういえば山幸彦は反転した色合いしてんのかね、海幸彦がこの感じだと

  • 57名無し2026/04/19(Sun) 08:28:33ID:E0Njc1Mzc(3/26)NG報告

    >>51
    せめてお米はカルローズで、うどんではなくピザにしていたら東西の齟齬が無かったかもしれないのに……

  • 58名無し2026/04/19(Sun) 08:32:11ID:c4OTUxMTM(9/26)NG報告

    >>56
    つまり色違いで色気ムンムンのお兄さんが二人…よくてよ!!!

  • 59名無し2026/04/19(Sun) 08:33:31ID:M4MjM1MjM(1/1)NG報告

    女装ハニトラ不意打ちは神より告げられし由緒正しき行為である
    古事記にもそう書かれてる

  • 60名無し2026/04/19(Sun) 08:33:32ID:c4OTUxMTM(10/26)NG報告

    >>58
    お互いに屈折した感情持って拗らせてるとなおヨシ!!
    一方通行でもヨシ!!!

  • 61名無し2026/04/19(Sun) 08:35:28ID:U4MjgzMDE(2/17)NG報告
  • 62名無し2026/04/19(Sun) 08:38:32ID:k1NDg3MTg(4/6)NG報告

    >>61
    ノリノリでやるイメージしか湧かねえ。

  • 63名無し2026/04/19(Sun) 08:39:35ID:kzNzQ1NjM(6/21)NG報告

    >>60

  • 64ガチャ禁中(石107 欠片46)2026/04/19(Sun) 08:39:57ID:I2MTQ1NzU(1/2)NG報告

    イソラさんと海幸彦
    あのイベントの野郎ども正直めっちゃ好き

  • 65名無し2026/04/19(Sun) 08:40:35ID:U4MjgzMDE(3/17)NG報告

    >>56
    青緑の肌か……。

  • 66名無し2026/04/19(Sun) 08:41:10ID:k3MTc0NTQ(5/47)NG報告

    >>61
    聖杯に足を生やしたり、飛べるようにすると面白いよと言ったら再現するかも?

  • 67名無し2026/04/19(Sun) 08:42:20ID:kzNzQ1NjM(7/21)NG報告

    >>60
    「大人しく尻尾巻きつつ泣いて元の場所に引き返しやがれェ!!」

  • 68名無し2026/04/19(Sun) 08:42:56ID:c4OTUxMTM(11/26)NG報告

    わしぁのぉ…屈折した感情を持ってたり、不憫で拗らせてる系おのこが大好物でのう…

  • 69名無し2026/04/19(Sun) 08:43:14ID:gyMDU3OQ=(1/21)NG報告

    >>66
    つまりチェイテピラミッド姫路城も教えたら宝具にしてくれる?

  • 70名無し2026/04/19(Sun) 08:43:19ID:g4NjM5ODE(1/1)NG報告

    >>67
    それは一方通行

  • 71名無し2026/04/19(Sun) 08:44:34ID:MxOTg2MDk(5/28)NG報告

    >>64
    逆パカできないから液晶割られてる……

  • 72名無し2026/04/19(Sun) 08:45:12ID:kzNzQ1NjM(8/21)NG報告

    >>71
    ゴリラガラスにしないから割られるんだぞ

  • 73名無し2026/04/19(Sun) 08:45:45ID:MxOTg2MDk(6/28)NG報告

    >>65
    反転ってのは青系統が赤系統になるとかそういう意味ね!?
    あとデザインが左右反転する的なのとか

  • 74名無し2026/04/19(Sun) 08:46:44ID:MxOTg2MDk(7/28)NG報告

    >>67
    ネタでロリコン言われる同僚とは違ってガチショタコンの人!

  • 75名無し2026/04/19(Sun) 08:46:45ID:c4OTUxMTM(12/26)NG報告

    >>66
    ミュージカル新陰流に対抗しようとして勝てない高杉社長を思い出した…
    デュマは素でミュージカル新陰流やっちゃう系か高杉社長系かどちらか…

  • 76名無し2026/04/19(Sun) 08:48:48ID:YzMTYzOA=(1/2)NG報告

    >>71
    スマホはスマホケースに入れて保護ガラス付けろとあれほど…良い子のスレ民はスマホ画面バキバキにしてないよね?

  • 77名無し2026/04/19(Sun) 08:48:50ID:QyNDEwNzg(2/7)NG報告

    >>71
    なんかこのスマホさん実は凄い人だって師匠が言ってた

  • 78名無し2026/04/19(Sun) 08:50:14ID:Y5OTExOTQ(1/9)NG報告

    >>64
    わかる

    磯良さんが最終再臨でひびちかといっしょにいるのいいよね

  • 79名無し2026/04/19(Sun) 08:51:47ID:YzMTYzOA=(2/2)NG報告

    >>77
    元いた世界に置いてきちゃったケータイさんも凄い人(死徒)なんですわね

  • 80名無し2026/04/19(Sun) 08:53:08ID:MxMDY4NjI(3/17)NG報告

    でもスマホさんはスターリンク対応してないんでしょ?

    そう言えばガラケーは海外のスマホ買えない層への需要が残ってるそうね。

  • 81名無し2026/04/19(Sun) 08:53:31ID:U4ODkwNTQ(1/1)NG報告

    >>65
    だからインドの神様はブルベ肌なんだな

  • 82名無し2026/04/19(Sun) 08:59:47ID:kzNzQ1NjM(9/21)NG報告

    スマホさんを頑張って最新機種にしましょう
    とりあえず転移サーチ機能と除霊と浮気防止機能入れましょう

  • 83名無し2026/04/19(Sun) 09:00:33ID:M0NDU4NTk(4/5)NG報告

    >>80
    アレ、有事と僻地住み以外に意義あるんだろうか……

  • 84名無し2026/04/19(Sun) 09:00:58ID:UwNjM2Nzc(1/2)NG報告

    おはよう
    何故かキングコングを家で飼ってる夢見たわ

  • 85名無し2026/04/19(Sun) 09:01:50ID:kzNzQ1NjM(10/21)NG報告

    >>83
    有事も衛星SOSのほうが頼りになる気がする

  • 86名無し2026/04/19(Sun) 09:02:12ID:MyMzM5MTM(1/1)NG報告

    >>64
    これだけ見るとCV中尾隆聖に聞こえてくる不思議

  • 87名無し2026/04/19(Sun) 09:02:14ID:I4NDc2ODk(1/1)NG報告

    >>84
    俺はFGOの完全新作シナリオの夢を見た
    なんか月面にもう一人のマシュとか狐耳の生えたぐだ子みたいなのがいた

  • 88名無し2026/04/19(Sun) 09:02:31ID:M0NDU4NTk(5/5)NG報告

    >>84
    たまに変な夢見るわよね

    銃撃されたと思ったら夢だと思ったら銃撃されて夢だと思ったら銃撃された夢見たことあるな

  • 89名無し2026/04/19(Sun) 09:03:26ID:k2NTc3NjA(1/1)NG報告

    >>74
    でも一通さんも獄中から見守れるよう打ち止めに贈ったぬいぐるみに監視カメラ付けてるのはキモいなと思いました

  • 90名無し2026/04/19(Sun) 09:04:14ID:MxOTg2MDk(8/28)NG報告

    >>86
    あの人の声のフリーザのイメージが余りにも強すぎる……

  • 91名無し2026/04/19(Sun) 09:04:23ID:Q0Njc3MDU(1/1)NG報告

    海幸彦やリンボみたいなアシンメトリーが目立つ鯖はあまり見ないね

  • 92名無し2026/04/19(Sun) 09:04:46ID:kzNzQ1NjM(11/21)NG報告

    「……フッ」

  • 93名無し2026/04/19(Sun) 09:05:18ID:kzNzQ1NjM(12/21)NG報告

    >>90
    さらに「花火ですよ」が強すぎる

  • 94名無し2026/04/19(Sun) 09:05:43ID:k3MTc0NTQ(6/47)NG報告

    >>89
    それじゃあまるで藤丸ちゃんを大量のカメラで見守っている巌窟王が気持ち悪いみたいじゃないか!

  • 95名無し2026/04/19(Sun) 09:08:11ID:c4OTUxMTM(13/26)NG報告

    拙者セタンタとネモきゅんで目覚めし者…

    そしてロビン以蔵さんはじめちゃん海幸彦伊東先生魁先生あずにゃんに感染せし者…

    セミ様とモルガンとマリーオルタのセリフにときめき、言われたいのか言いたいのか悩んだ結果、言いたいことに気づきし者…

    fgoのせいで拙者は…
    拙者は普通だったのに…
    fgoのせいで今大変なんだから…

    それはそれとしておもしれー男も好きなのでダンテもドゥムジも好きです

  • 96名無し2026/04/19(Sun) 09:08:52ID:MyNDcyODY(1/1)NG報告

    >>84
    >>87
    俺もFGO開いたら全く知らない、見たこともない鯖が霊基一覧画面に並んでる夢を見たことがある

  • 97名無し2026/04/19(Sun) 09:09:51ID:kzNzQ1NjM(13/21)NG報告

    >>96
    それは今月あった不具合じゃな
    1日待てば修正されるぞ

  • 98名無し2026/04/19(Sun) 09:12:13ID:U2ODUwNTc(1/2)NG報告

    >>94
    藤丸への謎の信頼でイドの恩讐ブートキャンプをねっちり仕込む男はかなり気持ち悪いだろ顔がいいだけで

  • 99名無し2026/04/19(Sun) 09:12:21ID:YzMjA3Mzk(1/17)NG報告

    バベッジがモーション改修される夢とかエキドナが実装される夢などを見たことがある

  • 100名無し2026/04/19(Sun) 09:13:20ID:MxOTg2MDk(9/28)NG報告

    >>96
    こんな感じじゃなかった?

  • 101名無し2026/04/19(Sun) 09:13:43ID:Q2Nzg2MjA(1/1)NG報告

    逆に俺はエフェメロスちゃんもカズラも水着メリュも引けてない不具合に悩まされてる
    一刻も早く修正される事を望む

  • 102名無し2026/04/19(Sun) 09:13:47ID:Y1MjI0NTA(1/1)NG報告

    >>64
    スマホは儒の極み

  • 103名無し2026/04/19(Sun) 09:14:38ID:MxOTg2MDk(10/28)NG報告
  • 104名無し2026/04/19(Sun) 09:15:28ID:kzNzQ1NjM(14/21)NG報告

    >>100
    メリュ子それ窒息するじゃろ

  • 105名無し2026/04/19(Sun) 09:17:14ID:UzMDIxNDg(1/1)NG報告

    この間行った青島神社が幸彦ブラザースの本拠地やったんか

  • 106名無し2026/04/19(Sun) 09:19:52ID:YxNjk4OTg(1/1)NG報告

    せんせー!
    ケータイさんは何でひびちかの前から消えたんですかー?
    現実を直視したくなったんですかー?

  • 107名無し2026/04/19(Sun) 09:20:55ID:kzNzQ1NjM(15/21)NG報告

    >>101
    わからないのか
    お前は運命に負けたんだ!
    鯖の出会いも重力!
    爆死の道を歩むことが運命なんだ!

  • 108名無し2026/04/19(Sun) 09:22:53ID:YzNjQ0ODQ(1/4)NG報告

    >>88
    自分は家に知らない人が勝手に入ってきて料理している夢だった
    でもそういう変な夢見た後ってシャキッと目が覚めて元気になるのよね
    不思議だけど

  • 109ガチャ禁中(石107 欠片46)2026/04/19(Sun) 09:24:12ID:I2MTQ1NzU(2/2)NG報告

    >>106
    信仰的に絶対に認められない

    でも破壊もしたくない

    なので核心から目をそらしつつ「ひびき」という一人の人間としてしか見ません

  • 110名無し2026/04/19(Sun) 09:25:34ID:M3NTcyOTA(1/9)NG報告

    >>101
    俺なんて金時もバサトリアもリリスも未だ手元にいない
    福袋の度に狙っているんだがハズレる

  • 111名無し2026/04/19(Sun) 09:25:35ID:UxMDk3Ng=(1/4)NG報告

    >>87
    なんかこれのぐだマシュ版しか浮かばなかった

  • 112名無し2026/04/19(Sun) 09:26:13ID:MzMTExMDk(1/6)NG報告

    >>106
    Fate世界だと死徒の力が弱いから、干渉できないのかもしれん
    アーネンエルベは月姫世界とFate世界の狭間だから

  • 113名無し2026/04/19(Sun) 09:28:40ID:kzNzQ1NjM(16/21)NG報告

    >>112
    人理を否定する勢力が強いと月姫世界になるんだっけ

  • 114名無し2026/04/19(Sun) 09:28:49ID:E3MTYwODE(1/2)NG報告

    >>94
    マイルームにカメラ仕込んでるなら、スケスケシャワールームも毎回監視しているわけだからな

  • 115名無し2026/04/19(Sun) 09:31:05ID:YzNjQ0ODQ(2/4)NG報告

    >>109
    本物が解釈違いとはまた難儀な…

  • 116名無し2026/04/19(Sun) 09:31:39ID:gyMDU3OQ=(2/21)NG報告

    >>114
    それをさらに見守るエデもいるのかしら

  • 117名無し2026/04/19(Sun) 09:32:28ID:AzMTI3Njc(1/1)NG報告

    >>112
    って言ってもあの人能力の大半が吸血鬼より魔術師由来じゃない?

  • 118名無し2026/04/19(Sun) 09:33:46ID:Y5OTExOTQ(2/9)NG報告

    _(:3 」∠)_(やる気がでない)
    _(:3 」∠)_(だれか代わりに仕事行ってくれないかな)

  • 119名無し2026/04/19(Sun) 09:34:04ID:YzNjQ0ODQ(3/4)NG報告

    >>114
    本人がマイルームのベッド下や天井裏に滞在するタイプよりはカメラだけの方がまだ有情な気持もする

    >>113
    じゃあ人理なんてなくても普通に世界は回るのかしら?

  • 120名無し2026/04/19(Sun) 09:34:09ID:QwMzgyNDk(1/1)NG報告

    >>116
    実況が居るタイプのストーカーか〜

  • 121名無し2026/04/19(Sun) 09:35:08ID:E3MTYwODE(2/2)NG報告

    >>116
    むしろ巌窟王はプライベート部分を見ないようにしているが、マイルームで繰り広げる痴態をワイン片手に鑑賞するエデ

  • 122名無し2026/04/19(Sun) 09:35:13ID:gyMDU3OQ=(3/21)NG報告

    >>118
    かわりに我々が寝てるから。
    働いて。

  • 123名無し2026/04/19(Sun) 09:36:39ID:Y5OTExOTQ(3/9)NG報告

    >>122
    どうして………(◜◡‾)

  • 124名無し2026/04/19(Sun) 09:36:55ID:MxOTg2MDk(11/28)NG報告

    >>118
    じゃあやる気出ないので休みたいですって連絡して

  • 125名無し2026/04/19(Sun) 09:37:18ID:YzNjQ0ODQ(4/4)NG報告

    >>118
    任せてください!
    前の職場ではルンバの専属見守り係を任されていました
    今度の職場でもがんばります

  • 126名無し2026/04/19(Sun) 09:39:17ID:MxNTAyMjY(1/1)NG報告

    時にスレ民、自分と性格が似てるなあと思う鯖や登場人物はいるかい?

    私はニトちゃんに似てる気がしている…
    コミュ力はモルガンに似ている…
    つまり私はポンコツ

  • 127名無し2026/04/19(Sun) 09:39:45ID:Y5OTExOTQ(4/9)NG報告

    >>124
    社会人としてそれはいけない
    >>125
    かえって

  • 128名無し2026/04/19(Sun) 09:40:57ID:MxOTg2MDk(12/28)NG報告

    >>127
    まぁだから仕事頑張ってね、どんなにやる気出なかったとしても

  • 129名無し2026/04/19(Sun) 09:40:58ID:k3MTc0NTQ(7/47)NG報告

    >>121
    おい、巌窟王!お前の教育はどーなっているんだ!?

  • 130名無し2026/04/19(Sun) 09:42:26ID:MxOTg2MDk(13/28)NG報告

    >>129
    いや、巌窟王の娘じゃねぇだろあの子!

  • 131名無し2026/04/19(Sun) 09:43:28ID:k3MTc0NTQ(8/47)NG報告

    >>130
    巌窟王が保護して養っていたのだから保護者は巌窟王。つまり教育の責任も巌窟王にある!他責するな!巌窟王!

  • 132名無し2026/04/19(Sun) 09:44:40ID:YxNzcwOTU(1/15)NG報告

    >>124
    「やる気でないから」は要らない。単に「休みます」だけでいい。有給取得に理由を言う必要はないからね。
    その時「病気かな?」と相手に思わせるような連絡の仕方だと若干罪悪感なく休めるというライフハック。一番いいのは前日より前に取得連絡することだがね

  • 133名無し2026/04/19(Sun) 09:45:19ID:YwMDc5NDM(4/29)NG報告

    トラブルなしならミーティング5分前には来る日本人の習慣染み付き藤丸と国ごとの感覚でばらついてやってくる鯖のみなさん

  • 134名無し2026/04/19(Sun) 09:45:54ID:QxMzM4MDg(1/1)NG報告

    >>119
    人理ってつまるところ人の理、霊長類として人間がテクスチャを掌握してるって事
    人理がないってことはそのテクスチャは人間以外の存在が基準の世界になってるという事

  • 135名無し2026/04/19(Sun) 09:46:38ID:Y5OTExOTQ(5/9)NG報告

    >>132
    なんてライフハックだ

  • 136名無し2026/04/19(Sun) 09:46:55ID:k3MTc0NTQ(9/47)NG報告

    >>132
    あと引継ぎや当日の交代要員が必要なのにそれを準備しないで休むのは辞めたほうがいいね!勿論、病気とか事故とか、そんな余裕がないときは仕方ないけどね!

  • 137名無し2026/04/19(Sun) 09:47:51ID:YwMDc5NDM(5/29)NG報告

    >>132
    体調不良なのに働かせたら法的にアウトだから通りやすい。まあ繁忙期は...気合いだ。

  • 138名無し2026/04/19(Sun) 09:49:45ID:k1MDAwMzA(1/3)NG報告

    >>118
    仕方ないですわねぇ。私が貴方様の休暇を代行するので存分に働いてきて来なさいな
    礼は不要でしてよ

  • 139名無し2026/04/19(Sun) 09:50:01ID:gyMDU3OQ=(4/21)NG報告

    >>126
    呼延灼みたいな思想。
    太ももムチムチしてます?
    >>131
    責任持って婚約者用意したけど、お前が婚約者だよされたよね

  • 140名無し2026/04/19(Sun) 09:52:00ID:YwMDc5NDM(6/29)NG報告

    >>139
    巌窟王(おかしい...復讐の道具として育てただけで、後腐れなく他の男まで用意したというのに...ましてや関係性は父と娘のはず...何故だ...)

  • 141名無し2026/04/19(Sun) 09:54:35ID:UwNjI5OTQ(1/17)NG報告

    >>134
    つまりゴリラが霊長の世界なら人理はゴ理になるし、料が霊長の世界は料理になるし、霊長がいない世界は無理ってことですよね

  • 142名無し2026/04/19(Sun) 09:54:42ID:UxMDk3Ng=(2/4)NG報告

    >>140
    自分に向かう好意に疎すぎる男
    自分が忌むべき道を歩んでる自覚があるから
    そういうものから目をそらしていたのかもしれないが

  • 143名無し2026/04/19(Sun) 09:55:13ID:YxNzcwOTU(2/15)NG報告

    なお、型月正史での巌窟王は小説のようにならなかったらしい……
    (fakeの回想シーンでデュマが結末を書き換えてハッピーエンドにしたと発言してる)

  • 144名無し2026/04/19(Sun) 09:56:01ID:Y5OTExOTQ(6/9)NG報告

    >>143
    エデさんが亡くなってるっぽいしなぁ…

  • 145名無し2026/04/19(Sun) 09:56:44ID:gyMDU3OQ=(5/21)NG報告

    >>143
    食われたのか、エデに。

  • 146名無し2026/04/19(Sun) 09:59:22ID:k1MDAwMzA(2/3)NG報告

    >>143
    カリオストロにコロされた疑惑あるらしいからなぁ…

  • 147名無し2026/04/19(Sun) 10:01:48ID:Y5OTExOTQ(7/9)NG報告

    >>145
    ふーんえっちじゃん

  • 148名無し2026/04/19(Sun) 10:02:50ID:EyNDkyNjM(1/7)NG報告

    >>132
    たまにはサボったりズルしたっていいんじゃねえか?人間そんな時もあるさ…ただバレねえようにやってくれよちょっとした方便くらい使えねえのかオメーよお!!

    …みたいなことはまあまああるよね

  • 149名無し2026/04/19(Sun) 10:02:57ID:k3MTc0NTQ(10/47)NG報告

    奈須さんと桜井さんの間でエドモン・ダンテス/巌窟王について設定は調整済でそれを成田さんに共有されているのかな?

  • 150名無し2026/04/19(Sun) 10:03:07ID:I0NDA4NTc(1/1)NG報告

    >>141
    つまり虫が天下を取ったら虫理か……

  • 151名無し2026/04/19(Sun) 10:03:15ID:Q1NTQ1NTQ(1/36)NG報告

    >>135
    まあ相手方も急なお休みを言われて困るから
    「病気ならしゃーないよな」って割り切れるので双方にとってもそれが一番いいのよ
    あんまり連発すると信用無くすけど時々ならまあ

    誰かが休むと他の人も休みやすくなるので職場の空気も良くなるのよ

  • 152名無し2026/04/19(Sun) 10:04:27ID:U3ODc1Mg=(1/5)NG報告

    >>137
    職業によっては病気や体調が悪い?頼むから検査したり一定期間休んでくれ...になるやつあると思うので・・・

  • 153名無しのリハビリ2026/04/19(Sun) 10:04:29ID:Y4OTQ3OTE(1/1)NG報告

    >>141
    つまり百合が霊長となった世界は……!?!

  • 154名無し2026/04/19(Sun) 10:04:39ID:k1MDAwMzA(3/3)NG報告

    英霊伝承の設定画見るとエデさん伯爵様に対してマジもんのメス顔してるんだよなぁ…興奮する

  • 155名無し2026/04/19(Sun) 10:04:58ID:YxNzcwOTU(3/15)NG報告

    >>149
    もちろんされてると思うよ。ただ情報というのは生き物でありまして……何度か新公開設定でぶん殴られて奇声を上げている成田氏が巻末で語られている

  • 156名無し2026/04/19(Sun) 10:06:23ID:E1NDUxMTU(1/1)NG報告

    香子さんが「あらあら〜」と沸き立ちそうなエデの立ち位置と感情

  • 157名無し2026/04/19(Sun) 10:07:56ID:Y2NDE1MjU(1/1)NG報告

    >>143
    原典より残酷な結末というのは珍しいけど、型月らしくはありますね
    モンテクリスト伯に至っては「諸説ある」中の悲劇的なパターンではなく、完全に上書きした格好になるわけですが、彼がアヴェンジャーの代表格であるならばそちらの方が正道と言えるのか

  • 158名無し2026/04/19(Sun) 10:08:14ID:Q1NTQ1NTQ(2/36)NG報告

    >>152
    医者からの診断書があれば会社も一定期間は休ませないといけないからね
    ただその間の給料天引き社会保障は自費負担となるので休みたくてもあんまりのんびりできないのよね
    制度上当たり前のことではあるんだけど

  • 159名無し2026/04/19(Sun) 10:09:35ID:k3MTc0NTQ(11/47)NG報告

    >>155
    報連相が赤井ファミリー並にぐだぐだ……

  • 160名無し2026/04/19(Sun) 10:10:10ID:A4NTc3NjQ(1/2)NG報告

    >>155
    それはシンプルに成田先生もネタバレを嫌がって必要最低限の情報しか聞かないようにしてるからだなぁ

  • 161名無し2026/04/19(Sun) 10:12:07ID:UxMDk3Ng=(3/4)NG報告

    >>153
    酒寄博士ー!この子落ち着かせる為にも同性でのアレコレなブレイクスルー起こしてー!

  • 162名無し2026/04/19(Sun) 10:12:54ID:YwMDc5NDM(7/29)NG報告

    >>161
    全部イリヤにすれば良いのよ

  • 163名無し2026/04/19(Sun) 10:13:32ID:k3MTc0NTQ(12/47)NG報告
  • 164名無し2026/04/19(Sun) 10:14:51ID:Q2ODk4MjI(1/10)NG報告

    労働者の権利はそれとして、職場の仕事が円滑に回ることは別の話という

    どうしても休むのが気が引けるなら、別時間の自分を呼び出して仕事に行ってもらおう

  • 165名無し2026/04/19(Sun) 10:16:30ID:MxOTg2MDk(14/28)NG報告

    >>162
    「……?、全てイリヤなのは当然ですよね?」

  • 166名無し2026/04/19(Sun) 10:17:16ID:c1MTQ3MDk(1/6)NG報告

    >>132
    限界現場で「彼女とデートするので明日休みます」と言い放った新人は心臓に毛が生えてるなと思った

  • 167名無し2026/04/19(Sun) 10:17:20ID:M0NjI2MDE(1/8)NG報告

    しかしねぇ・・・イベントが待ちきれないのだから・・・
    石の貯蓄も進んでいるのだから・・・
    実装キャラ数は一体何体なのだから?

  • 168名無し2026/04/19(Sun) 10:18:17ID:gyNjMyOTg(1/2)NG報告

    >>157
    巌窟王の場合モチーフとされた事件があって、それだと最後に裏切りにあって死んだから史実に合わせたと言える。原典より悲惨はシェヘラザードの方

  • 169名無し2026/04/19(Sun) 10:19:00ID:Q1NTQ1NTQ(3/36)NG報告

    >>164
    むしろ急に1人くらい休んでも回る職場が健全だと思うの…
    ある日突然目から出血したりすることもあるし

    ※医者の診察結果は「ただの内出血なんで、よくあることです。ほっといて大丈夫です。」なのでご安心ください

  • 170名無し2026/04/19(Sun) 10:20:31ID:M3NTcyOTA(2/9)NG報告

    >>167
    そりゃあ星5、星4、配布だろ
    この時は例外で菌糸類の超高圧を感じたけど
    「有珠も星5にしなきゃダメでちゅ」って

  • 171名無し2026/04/19(Sun) 10:20:57ID:MxOTg2MDk(15/28)NG報告

    >>167
    何騎実装されても、とりあえず実装された中で特に欲しいのを決めて回すしかないね……石が大量にあるんなら全部回してもいいかもだけども

  • 172名無し2026/04/19(Sun) 10:21:10ID:gyMDU3OQ=(6/21)NG報告

    >>169
    当たり前だけど第2部カルデアみたいな職場は辞めとけ。
    人理が真っ白みたいな責任取らねばならぬ立場でもあるまい

  • 173名無し2026/04/19(Sun) 10:23:04ID:YwMDc5NDM(8/29)NG報告

    >>169
    上司休んだら確実に詰みそうな状況だけど実際倒れたりしたらこの案件どうなるんだろ、と思いながらやる案件は怖いもの見たさがある。

  • 174名無し2026/04/19(Sun) 10:24:22ID:YzMjA3Mzk(2/17)NG報告

    戴冠戦無料期間もあるし、クラススコアも全部解放してるし、もうストームポッド買う必要はないんだけど
    砂に別用途が生まれないかがちょっと心配

  • 175名無し2026/04/19(Sun) 10:24:51ID:EwNzY5ODg(1/1)NG報告

    >>164
    結局やるのは自分だからな…

  • 176名無し2026/04/19(Sun) 10:24:53ID:M3NTcyOTA(3/9)NG報告

    >>171
    今のところ狂信者とポルテちゃんが特に熱望されている印象
    理由は語るまでもない

  • 177名無し2026/04/19(Sun) 10:25:18ID:U3ODc1Mg=(2/5)NG報告

    でもさたまに美遊(水着)みたいな妄想込みで強いタイプとかいるよね(炎炎のアーサー思い出しながら)

  • 178名無し2026/04/19(Sun) 10:26:33ID:Q1NTQ1NTQ(4/36)NG報告

    >>166
    ガチの限界現場だと冷静に考えて1日遅れくらいなら誤差だからなあ…

  • 179名無し2026/04/19(Sun) 10:27:05ID:E0Njc1Mzc(4/26)NG報告

    >>170
    ☆5ダブル負けヒロイン

  • 180名無し2026/04/19(Sun) 10:27:24ID:MxOTg2MDk(16/28)NG報告

    >>174
    クラススコアが全部開いてもサポートとかで表示される数が半端だから、なんとなくクラススコアってまだ増える余地あるのか……?とちょっと思わなくもない

    まぁ気にし過ぎなだけだとは思うけども

  • 181名無し2026/04/19(Sun) 10:27:35ID:gyMDU3OQ=(7/21)NG報告

    >>178
    聖剣づくりだってさぼってもよくない?
    上司はお酒飲ませたらおねむだよ。

  • 182名無し2026/04/19(Sun) 10:27:44ID:M0NjI2MDE(2/8)NG報告

    しかしねぇ・・・限界現場は仕事が遅れてもいないのに出荷が当日とかザラなのだから…

  • 183名無し2026/04/19(Sun) 10:28:39ID:MxOTg2MDk(17/28)NG報告

    >>176
    もしその2人のどっちかでも来ようもんなら、ここだったら即120にする人とかいるんだろうなぁ……

  • 184名無し2026/04/19(Sun) 10:28:54ID:k3NDMwNzY(1/3)NG報告

    >>170
    デュマも他の作家キャスターに合わせて⭐︎2で来て欲しい

  • 185名無し2026/04/19(Sun) 10:29:14ID:Y5OTg0MTk(2/13)NG報告

    砂も素材も余っているのでクラススコアは100個ぐらいまでに拡張するか各種素材の別の利用方法を出してくれていい

  • 186名無し2026/04/19(Sun) 10:29:18ID:YwMDc5NDM(9/29)NG報告

    >>179
    このまま地獄の停滞トライアングル拗らせて草十郎(独身50歳)とかになってたらおいたわしすぎる

  • 187名無し2026/04/19(Sun) 10:29:30ID:Q2ODk4MjI(2/10)NG報告

    >>177
    (ニッコリ)

  • 188名無し2026/04/19(Sun) 10:30:10ID:YwMDc5NDM(10/29)NG報告

    >>181
    その熱意をセファールしばきに生かせよ

  • 189名無し2026/04/19(Sun) 10:30:24ID:I1Njc5NjY(1/3)NG報告

    ポルテさんって三姉妹のどこだっけ?

  • 190名無し2026/04/19(Sun) 10:30:24ID:YxNzcwOTU(4/15)NG報告

    これまでのコラボで一番実装が多かったのって、実はZeroコラボなんよね(百貌さんもこの時実装。後黒いのがサイレント実装)

  • 191名無し2026/04/19(Sun) 10:31:19ID:k3MTc0NTQ(13/47)NG報告

    >>166
    彼女とのエッチでハッスルし過ぎて疲れて休むと言われて、これは上長にどうやって伝えようかと悩んだなぁ。体調不良のため休むと伝えたけど……嘘は、言ってない……はず

  • 192名無し2026/04/19(Sun) 10:32:08ID:YzMjA3Mzk(3/17)NG報告

    アルケイデスを望む声はあれど、ヘラクレスの別霊基は出し渋るのではないか?神々のいるカルデアにいて大丈夫か?という懸念もあり

  • 193名無し2026/04/19(Sun) 10:32:36ID:Y1MzU5NzI(1/1)NG報告

    鯖たちの羞恥心ってどんなもんなんだろ?
    ローランに無いのだけはわかる

  • 194名無し2026/04/19(Sun) 10:32:53ID:gyMDU3OQ=(8/21)NG報告

    >>191
    彼女が上長の娘さんなら感動的よね。

  • 195名無し2026/04/19(Sun) 10:33:02ID:YxNzcwOTU(5/15)NG報告

    >>177
    あそこまでがっつりソウルイーターとつなげて来るとは思わなんだよ。そもそも出版社違うけどええんか? ええんか……

  • 196名無し2026/04/19(Sun) 10:33:27ID:MxOTg2MDk(18/28)NG報告

    >>192
    ぶっちゃけ各地神話の神がだいぶ来てるからな……

  • 197名無し2026/04/19(Sun) 10:33:56ID:Q2ODk4MjI(3/10)NG報告

    >>180
    なんか妙に横が空いてるなあと思うことはある

  • 198名無し2026/04/19(Sun) 10:34:01ID:k3MTc0NTQ(14/47)NG報告

    >>195
    原作者が同じだからいいんだ!

  • 199名無し2026/04/19(Sun) 10:34:03ID:YxNzcwOTU(6/15)NG報告

    >>193
    ゼノビアさんは正直恥ずかしいとは思ってるけど我慢してる

  • 200名無し2026/04/19(Sun) 10:34:14ID:cwMzM4NTY(1/11)NG報告

    >>193
    虞美人パイセンやキアラに匹敵する全裸抵抗のなさだよね

    パイセンはすぐ自爆して地肌どころかモツチラにすらためらいがないし
    キアラはもう説明不要だし

  • 201名無し2026/04/19(Sun) 10:34:17ID:M0NjI2MDE(3/8)NG報告

    ええんや・・・!休日出勤までして仕事しなくてええんや・・・!(トップの有難いお言葉
    あっ一週間でこれだけの仕事は済ませてね(7日分ズザァァァ

  • 202名無し2026/04/19(Sun) 10:34:30ID:Q1NTQ1NTQ(5/36)NG報告

    >>193
    割とマイルームで赤面してくれるサーヴァントは多いです

  • 203名無し2026/04/19(Sun) 10:34:53ID:YwMDc5NDM(11/29)NG報告

    >>194
    上長認知済みか、上長が「こんな男認めん!」派か、上長が女性で新人とハッスルしたか(???)、色々パターンはある

  • 204名無し2026/04/19(Sun) 10:35:10ID:MxOTg2MDk(19/28)NG報告

    >>197
    なんかスペース空いてる、で言うとアペンドの例もあるしな

  • 205名無し2026/04/19(Sun) 10:35:28ID:I1Njc5NjY(2/3)NG報告

    今度のコラボでは触れないだろうけど
    デメテル様三臨の特大爆弾フラグはまだ残ってるからそのうちガッツリギリシャの神々イベはやるよね

  • 206名無し2026/04/19(Sun) 10:36:24ID:kyMzY1MTU(2/2)NG報告

    ローランは全裸に関しては微塵も無いだけで羞恥心は割とあるじゃろ… じゃろ?

  • 207名無し2026/04/19(Sun) 10:36:25ID:k3NDMwNzY(2/3)NG報告

    >>186
    定命×長命のcpから得られる栄養というのもある

  • 208名無し2026/04/19(Sun) 10:36:31ID:U0OTEwNTY(1/2)NG報告

    >>205
    デメ様の暴れ方次第では我々は所長にごめんなさいしなきゃだよ

  • 209名無し2026/04/19(Sun) 10:36:38ID:k3MTc0NTQ(15/47)NG報告

    >>194
    上長の娘さんは未成年だったから実現化したら、同僚は警察の旦那方のご厄介になりそうです

  • 210名無し2026/04/19(Sun) 10:36:39ID:YxNzcwOTU(7/15)NG報告

    >>200
    キアラさんは誘惑という明確な目的(悪意)あってのことだからまぁ。パイセンは無頓着なだけ

  • 211名無し2026/04/19(Sun) 10:37:11ID:YwMDc5NDM(12/29)NG報告

    >>201
    ほーん、本当にこれだけなんやな?まあやるか。

    会社「トラブル、顧客要望対応でタスク増えたで」
    (まあそうだろうなぁ...)

  • 212名無し2026/04/19(Sun) 10:37:45ID:Q1NTQ1NTQ(6/36)NG報告

    >>206
    バレンタイン個別イベを見ればわかるがローランは案外照れ屋であるぞ

  • 213名無し2026/04/19(Sun) 10:38:21ID:MxOTg2MDk(20/28)NG報告

    >>205
    まぁデメテル来たってことは……?とは、実装された時から誰もが思うわな

    なんか不穏な3臨も引っ提げて来てるし

  • 214名無し2026/04/19(Sun) 10:38:30ID:U3ODc1Mg=(3/5)NG報告

    >>195
    同じ人なので・・・

    あとよくよく考えたら武神が熱血〇〇野郎の目だったりハウメアの能力と姿、マカちゃんとにているところあるなぁとかシンラの顔パーツどっかでみたことあるなぁとなるところあったと思うので...

  • 215名無し2026/04/19(Sun) 10:38:49ID:YzMjA3Mzk(4/17)NG報告

    >>193
    全裸を晒すよりも、英雄としての誇りの方が大事そう

  • 216名無し2026/04/19(Sun) 10:39:03ID:cwNjY4Nzk(1/1)NG報告

    現場に仕事入れすぎと怒られた
    まぁすでに怒られてるしもっと入れてもいっか!

  • 217名無し2026/04/19(Sun) 10:39:31ID:YzMjA3Mzk(5/17)NG報告

    母親関係のイベントが続いてるけど、Fakeで母親の話やるとなると結構ひねる必要がありそうな

  • 218名無し2026/04/19(Sun) 10:39:45ID:I1Njc5NjY(3/3)NG報告

    ソウルイーターは西川貴教さんが主題歌やってるのと シンメトリーバーサーカーがいることしか知らない

  • 219名無し2026/04/19(Sun) 10:39:54ID:gyMDU3OQ=(9/21)NG報告

    >>216
    迷惑すぎる。
    営業と工場はバランサーいないと喧嘩しがち

  • 220名無し2026/04/19(Sun) 10:39:58ID:c0NDEwNDY(1/4)NG報告

    >>198
    >>214
    けどまさかの同じ世界の過去だとは思わなかった。世界観の設定とか全然違うから

  • 221名無し2026/04/19(Sun) 10:40:19ID:k3NDMwNzY(3/3)NG報告

    >>192
    いずれ来るゼウスに期待するかアルケイデスという混沌を受け入れるかの二択かぁ

  • 222名無し2026/04/19(Sun) 10:40:22ID:M0NjI2MDE(4/8)NG報告

    >>216
    これはストライキコースですねぇ

  • 223名無し2026/04/19(Sun) 10:40:31ID:c0NDEwNDY(2/4)NG報告

    >>218
    小見川千明さんと内山昂輝くんを知ったのこの作品だったな……

  • 224名無し2026/04/19(Sun) 10:40:46ID:k3MTc0NTQ(16/47)NG報告

    >>214
    同じ作者だから画風の影響かと思ったら……よもやよもやですよ

    星宮のキャラはヴィランとしてはかなり好きですね

  • 225名無し2026/04/19(Sun) 10:40:56ID:E0Njc1Mzc(5/26)NG報告

    >>198
    黄泉のツガイの北海道で荒川家の親父殿が氾濫して壊れた橋を軽トラでジャンプしたようなもんさ

  • 226名無し2026/04/19(Sun) 10:41:00ID:Q1NTQ1NTQ(7/36)NG報告

    >>219
    陸軍海軍みたいな関係はどの組織にもあるのね…

  • 227名無し2026/04/19(Sun) 10:41:06ID:YwMDc5NDM(13/29)NG報告

    >>219
    生産管理「え!?板挟みになってどっちからもヘイト向けられる緩衝材係をやるんですか!?」

  • 228名無し2026/04/19(Sun) 10:41:23ID:YxNzcwOTU(8/15)NG報告

    >>192
    あとまぁ、アニメだけで言うならまだあと一段階変身が残ってる状態だからねぇ。

    実際アニメベースでやるのか小説ベースでやるのかで大分出てくる情報に差があるんじゃけど!

  • 229名無し2026/04/19(Sun) 10:42:29ID:YxNzcwOTU(9/15)NG報告

    >>219
    そういうのを調整するのが管理職のお仕事なんだけどね……いや大半の管理職はちゃんとやってるよ? 一部のトンデモが悪目立ちするだけで

  • 230名無し2026/04/19(Sun) 10:43:30ID:k3MTc0NTQ(17/47)NG報告

    >>225
    名探偵コナンとまじっく快斗とYAIBAをちゃんぽんにさせるようなものさ!

  • 231名無し2026/04/19(Sun) 10:43:35ID:gyMDU3OQ=(10/21)NG報告

    >>229
    特異なやつは目立つ。
    一時期、校長は平均1人は春を買ってましたわ

  • 232名無し2026/04/19(Sun) 10:44:17ID:cwMzM4NTY(2/11)NG報告

    しかし営業に「仕事できる余地あっても仕事すんな!」というのは、成績やらインセンティブとかにブレーキかかるので、迂闊に止めるわけにもいかないのである

    「俺達はこんなに仕事頑張ってるのに、現場の奴らのせいで頑張りが評価されないどころか迷惑扱いとか何様だ!」
    とかになるとヤバいのよね

  • 233名無し2026/04/19(Sun) 10:44:18ID:c1MTQ3MDk(2/6)NG報告

    >>211
    「かんたんなしごとです」
    「いやこれ文面に書いてないけど前提として色々面倒なことやらなきゃならんでしょ!」
    こういうことがありすぎる

  • 234名無し2026/04/19(Sun) 10:44:26ID:YzMjA3Mzk(6/17)NG報告

    アニメ勢がフワワって何!?ティアって何!?ヒッポリュテのマスターズルじゃない!?と慄くことに

  • 235名無し2026/04/19(Sun) 10:44:31ID:YyMjY5MjQ(1/4)NG報告

    >>230
    ソレは実際にちゃんぽん世界線だったような

  • 236名無し2026/04/19(Sun) 10:44:39ID:c0NDEwNDY(3/4)NG報告

    読んでて「なんかこのキャラゲストにしてはモブっぽくないな」と思っていたら同じ作者の別作品のレギュラーだったりするの好き

  • 237名無し2026/04/19(Sun) 10:44:56ID:U3ODc1Mg=(4/5)NG報告

    >>230
    ・・・まじっく快斗は映画にも何回もでているからチャンポン状態では?

  • 238名無し2026/04/19(Sun) 10:45:43ID:c0NDEwNDY(4/4)NG報告

    鳥山明と久保帯人の世界観も実はちゃんぽん

  • 239名無し2026/04/19(Sun) 10:45:44ID:gyMDU3OQ=(11/21)NG報告

    >>232
    管理職頑張れ。
    現場に無理させすぎると不具合、事故の元だからね。

  • 240名無し2026/04/19(Sun) 10:45:50ID:YzMjA3Mzk(7/17)NG報告

    組織ってめんどいな
    やっぱ個として最強にならないと

  • 241名無し2026/04/19(Sun) 10:46:01ID:Y5OTg0MTk(3/13)NG報告

    >>202
    小太郎くんはこっちのフリに乗ってボケてくれるくせに後で冷静になって照れるところがチャームポイントだと思う

  • 242名無し2026/04/19(Sun) 10:46:05ID:QwNTIzNTU(1/1)NG報告

    >>193
    牛若丸も羞恥心より身軽さでああいう格好だしな…FGOにもメルブラ仕様インナーが待たれる
    露出狂ってより「この玉体に恥ずかしい所なぞ無い!」みたいな心持ちで肌を晒すのも居たりする

  • 243名無し2026/04/19(Sun) 10:47:02ID:YxNzcwOTU(10/15)NG報告

    >>236
    「このキャラこっちの作品にも登場してるの?!」
    「他人やで」
    「え、でも同じ見た目だし同じ名前だし……?」
    「他人の空似の同姓同名やで」
    なんてこともままある(推し作家がスターシステム大好きマン)

  • 244名無し2026/04/19(Sun) 10:47:03ID:M0NjI2MDE(5/8)NG報告

    営業「なんでこんなに仕事遅いんだ!現場どうなってるんだ!・・・なんでこんなに人数減ってるんだ!!」

  • 245名無し2026/04/19(Sun) 10:47:19ID:E0Njc1Mzc(6/26)NG報告

    >>242
    当時の女性……、女性?の羞恥心が現代と同じかは調べないと……

  • 246名無し2026/04/19(Sun) 10:48:12ID:cwMzM4NTY(3/11)NG報告

    >>207
    定命×長命で、いつか先に定命が逝くことを承知の上で覚悟して愛し合っていたけど
    未知の病で、長命の方が先に逝く事になってしまった


    まさか自分が置いてけぼりにされるなんて思っていなかった定命が、自分はこんな思いを相手にさせていたのか
    もし自分が遠ざけていればこんな思いをさせずに済んだのかと愛し合ったことを嘆くと同時に

    こんな思いを永遠に抱き続けることを覚悟して、私を愛してくれていたのなら
    私のたかが知れている人生くらい、ありったけ注ぎ込んで嘆き続けるくらい愛してみせる……と奮起して、最後の別れまで一層に深く想い合うようなシチュでだけ摂取できる栄養素がある

  • 247名無し2026/04/19(Sun) 10:48:29ID:YyMjY5MjQ(2/4)NG報告

    >>233
    単一の仕事のスペシャリストじゃなくて浅く広く何でも出来るゼネラリストが気軽に求められ過ぎな慣習よ

  • 248名無し2026/04/19(Sun) 10:48:47ID:k3MTc0NTQ(18/47)NG報告

    >>235>>237
    紅子が魔法を使わない
    白馬のCVが違う

    つまり、名探偵コナンとまじっく快斗は別世界!

  • 249名無し2026/04/19(Sun) 10:49:25ID:k0NjI5MTM(1/1)NG報告

    >>244
    それは派遣社員全員切ったからですね
    コスト削減というナイスアイデアでやんす

  • 250名無し2026/04/19(Sun) 10:50:17ID:U0OTEwNTY(2/2)NG報告

    スレ民

  • 251名無し2026/04/19(Sun) 10:50:33ID:E0Njc1Mzc(7/26)NG報告

    >>242
    僕の体に恥ずかしいところはない

  • 252名無し2026/04/19(Sun) 10:50:38ID:k3MTc0NTQ(19/47)NG報告

    >>249
    人材切るにしても考えなしか、間違った考えで切るとみずほ銀行みたいになるぞ

  • 253名無し2026/04/19(Sun) 10:51:06ID:E3ODA4NTM(1/1)NG報告

    >>246
    そのネタ性癖全開魔王軍の作者のネタで見た定期

  • 254名無し2026/04/19(Sun) 10:51:27ID:YwMDc5NDM(14/29)NG報告

    >>252
    見とるか渋沢

  • 255名無し2026/04/19(Sun) 10:51:41ID:YxNzcwOTU(11/15)NG報告

    >>247
    組織としてはものすごくできる個人よりも、そのノウハウを共有して広く浅くでも仕事ができるチームが欲しいと思うのは当然なのよね……そのプロフェッショナルに何かあったら仕事が立ち行かなくなるし、人材の流動性の高い昨今、突然やめるなんて言いださないとは限らないからその前に仕事を共有して欲しいってのは当然なのよ

  • 256名無し2026/04/19(Sun) 10:52:27ID:cwMzM4NTY(4/11)NG報告

    寿命差ではないけど、終わりまでの時間差で一番響いたセリフは

    「先に死んじゃうけど、ごめんね」

    だった。
    半分の月がのぼる空のドラマCDで脳をぶっ壊された思い出。

  • 257名無し2026/04/19(Sun) 10:52:28ID:YzMjA3Mzk(8/17)NG報告

    デメテルのフラグとフォウ君のフラグを素直に受け取るならガイア関係の話になるのかなぁ

  • 258名無し2026/04/19(Sun) 10:52:34ID:Q1NTQ1NTQ(8/36)NG報告

    >>232
    現場が捌けない仕事とかとってこられても迷惑なのは事実なのです
    本当にできる営業は現場の状況とかその辺りちゃんと確認する
    ちゃんと仕事を完成させないと営業として自分が信頼失うってわかっているから

  • 259名無し2026/04/19(Sun) 10:53:33ID:M0NjI2MDE(6/8)NG報告

    不老不死と定命カプで何とか不老不死解除しようとする展開好き
    ハガレンはそのために動いてたらなんか定命が知らないうちに病死してて俺は辛い耐えられない鬼になれ杏寿郎

  • 260名無し2026/04/19(Sun) 10:53:43ID:Y0MTc4MTA(1/1)NG報告

    >>193
    あの2臨を正装扱いしてるのはマズイですよ陛下!?

  • 261名無し2026/04/19(Sun) 10:54:15ID:YwMDc5NDM(15/29)NG報告

    >>247
    そして即戦力も求めがちで育成もそんなにしないという慣習
    まあ今までの環境で自己研鑽積んで自走できる有能なやつだけにふるいをかけると言われたら一戦略としてはわかるけども...ねぇ...?

  • 262名無し2026/04/19(Sun) 10:54:37ID:YxNzcwOTU(12/15)NG報告

    イモータルがモータルに寄り添う最期はやはりホーエンハイムが未だに最高ですね……永く生き続ける苦しみを吐露しつつ、最後はまあいいと受け入れて先に逝った妻のもとへ旅立つと

  • 263名無し2026/04/19(Sun) 10:55:01ID:Q1NTQ1NTQ(9/36)NG報告

    >>250
    せやな、すまんかった
    しばらくFGOも新しい情報はなさそうだし戴冠戦で石稼ぎがメインになるかしら

  • 264名無し2026/04/19(Sun) 10:55:29ID:cwMzM4NTY(5/11)NG報告

    >>261
    そういう教育は現場に来る前の教育機関でやってくれって話だからねぇ……

    現場が将来有望な新人じゃなくベテランを欲しがるのはアタリマエなんだよね

  • 265名無し2026/04/19(Sun) 10:56:34ID:MxOTg2MDk(21/28)NG報告

    >>260
    なに言ってんだ、その陛下がわりとすごい格好してんだからバーヴァン・シーの2臨も正装だよ

  • 266名無し2026/04/19(Sun) 10:57:27ID:MxOTg2MDk(22/28)NG報告

    >>263
    石稼ぎしたくても前の無料期間の時とかに頑張りすぎて夢火ががが

  • 267名無し2026/04/19(Sun) 10:57:27ID:M3NTcyOTA(4/9)NG報告

    >>179
    草の字は青子派
    本人には口が裂けても言わんだろうけど

  • 268名無し2026/04/19(Sun) 10:57:42ID:QyNDEwNzg(3/7)NG報告

    ベリル、君には前任者が取引先との書類を無くしてしまった案件を引き継いで貰いたい
    え?嫌?そうか…しかし、ここまで話したからには無かったことには出来ない。断るのならここで辞めてもらうしかないんだが…
    ありがとう、快諾嬉しいよベリル。君にしか頼めないことだからね。

  • 269名無し2026/04/19(Sun) 10:57:57ID:YwMDc5NDM(16/29)NG報告

    >>265
    キャストリアはそこまでだな...3臨がスカート丈と浮いてること考慮でパンツほぼ丸見えじゃないかくらい?

  • 270名無し2026/04/19(Sun) 10:58:11ID:Q2MDQ1NDE(1/1)NG報告

    「優れた人材」なんてみんな行き詰まった現状見透かしてさっさと見切りつけてキャリアアップするんですよ

  • 271名無し2026/04/19(Sun) 10:58:12ID:k3MTc0NTQ(20/47)NG報告

    >>259
    自分は逆に不老長寿、不老不死な存在となって二人とも定命ではないCPとなるのが好き。
    『灼眼のシャナ』のシャナと悠二、フィレスとヨーハンとか。

  • 272名無し2026/04/19(Sun) 10:58:15ID:A5ODg5MzE(1/8)NG報告

    >>256
    ヤメルォ!学生時代、胸を締め付けられた記憶が蘇る!

  • 273名無し2026/04/19(Sun) 10:58:29ID:YyMjY5MjQ(3/4)NG報告

    >>265
    流石に陛下は下パンツで上おっぱい放り出した格好はしてないから……

  • 274名無し2026/04/19(Sun) 10:58:53ID:YxNzcwOTU(13/15)NG報告

    長命の人外が成り行きで人間の子供を引き取ることになって、最初は「どうせすぐ死ぬし」みたいなスタンスでペット育てるつもりでいたらがっつり愛情を持つようになっちゃって「この子すぐ死んじゃうんだ……!」と慄き慌て始めるストーリーが、おで、好き

  • 275名無し2026/04/19(Sun) 10:58:55ID:YwMDc5NDM(17/29)NG報告

    >>268
    これは背中から刺されても文句言えないわ

  • 276名無し2026/04/19(Sun) 10:59:02ID:YzMjA3Mzk(9/17)NG報告

    う~んFakeまでに石かき集めても800個が限界‥‥まぁ天井叩くことになってもこのぐらいの課金なら許容範囲か

  • 277名無し2026/04/19(Sun) 10:59:23ID:MxOTg2MDk(23/28)NG報告

    >>269
    キャストリアの2臨とかは村正が用意したみたいなテイだったし、1臨も元々着てたやつだったからな……

  • 278名無し2026/04/19(Sun) 10:59:43ID:E0Njc1Mzc(8/26)NG報告

    >>268
    俺はク.ズでいたいからやめまーす!

  • 279名無し2026/04/19(Sun) 11:00:17ID:gyMDU3OQ=(12/21)NG報告

    >>253
    スレ民だって思想性癖は似たようなもん。
    平和なカップルをテロで引き裂いて、寿命問題でいつかは別れがくる状況に追い込みたいよね。
    来たるべき性癖対話の始まり

  • 280名無し2026/04/19(Sun) 11:00:31ID:Q1NTQ1NTQ(10/36)NG報告

    >>266
    まだ絆10になっていない鯖がいるなら余っているAP消費とポッド消費しつつ周回するのもアリかと

  • 281名無し2026/04/19(Sun) 11:00:37ID:MxOTg2MDk(24/28)NG報告

    >>273
    でも確か背中けっこうガバっと空いてんじゃん!

  • 282名無し2026/04/19(Sun) 11:00:45ID:k3MTc0NTQ(21/47)NG報告

    >>274
    ペットロスを恐れる飼い主さんだな

  • 283名無し2026/04/19(Sun) 11:00:53ID:M0NjI2MDE(7/8)NG報告

    不老長寿カップル
    続編では悲惨な最期を遂げていたパターンありがち問題
    56されない限り永遠に生きるってことはまぁいつかはね

  • 284名無し2026/04/19(Sun) 11:00:55ID:E0Njc1Mzc(9/26)NG報告

    >>274
    ゼーリエ様に刺さりそうなシチュ!

  • 285名無し2026/04/19(Sun) 11:01:36ID:YwMDc5NDM(18/29)NG報告

    リップの乳首ベルト→インナー追加じゃないとダメ
    エリザ、トリ子の乳首ベルト→そのままでOK

  • 286名無し2026/04/19(Sun) 11:01:55ID:gyMDU3OQ=(13/21)NG報告

    >>283
    電池抜いて深い水底に檻で閉じ込めなきゃ

  • 287名無し2026/04/19(Sun) 11:02:33ID:YyMjY5MjQ(4/4)NG報告

    >>284
    読み終わった後、特に泣くとかは無いんだけどなんとなく花畑とかぼーっと見てそう

  • 288名無し2026/04/19(Sun) 11:02:41ID:k3NzM5OTc(1/2)NG報告

    服すら身に着けず己の肉体のみで競う古代オリンピック

  • 289名無し2026/04/19(Sun) 11:03:00ID:MxOTg2MDk(25/28)NG報告

    >>280
    一応無料期間終わってからもEXⅠはちょっと回ってはいるな

    前の時はEXⅡばっかり回ってたからこっちはそんなにって感じだし

  • 290名無し2026/04/19(Sun) 11:03:04ID:UwNjI5OTQ(2/17)NG報告

    >>264
    それでも知識とか技能とか専門用語とか現場が教えないとアカンもんは何とか…
    マナーや社会常識?人間性?学習習慣や基礎学力やその他諸々?それはそう

  • 291名無し2026/04/19(Sun) 11:03:15ID:M3NTcyOTA(5/9)NG報告

    >>183
    メタトロニオスのクリア後は戦慄した
    経験値も大成功率も等倍だったのに、こうなるや否や120マシュが大量に…

  • 292名無し2026/04/19(Sun) 11:03:26ID:YwMDc5NDM(19/29)NG報告

    >>288
    ぶらんぶらんしないという点で短小包茎が美しいとされた時代

  • 293名無し2026/04/19(Sun) 11:03:59ID:M2MTIyOTQ(1/3)NG報告

    >>256
    げ 原作だと生きてるから
    ドラマ版の主題歌好きなんだが

    時になんのお話

  • 294名無し2026/04/19(Sun) 11:04:18ID:MxOTg2MDk(26/28)NG報告

    >>291
    まぁずっと捧げさせろ捧げさせろって言ってる人はいたからな、実際

  • 295名無し2026/04/19(Sun) 11:04:27ID:gyMDU3OQ=(14/21)NG報告

    >>292
    通常時はともかくトランザム時はどうするんだろか。

  • 296名無し2026/04/19(Sun) 11:05:06ID:kzOTcxNDc(1/32)NG報告

    >>256
    ラノベにしては珍しく落ち着いてしっとりした作品。確か後々普通の文庫でも発売された。

  • 297名無し2026/04/19(Sun) 11:05:10ID:c1MTQ3MDk(3/6)NG報告

    >>284
    「そういうヤツは長生きできない」ってセリフが道途中でくたばるとかいう意味ではなく
    「そういうヤツは(私から見れば寿命が短いから)長生きできない」ってやつか

  • 298名無し2026/04/19(Sun) 11:05:46ID:UwMzUzNDQ(1/1)NG報告

    >>195
    出版は違うけどなんなら制作のアニメ違うのに
    炎炎最終回にソウルのOPの爆走夢歌流れて
    鳥肌立ったぞ!やっぱりSOUL'd OUTはいいわぁ

  • 299名無し2026/04/19(Sun) 11:05:57ID:A1NDI0NjA(1/2)NG報告

    定命長命ネタか・・・スタレの応星くん、定命のお爺ちゃんだったころのお茶目さ見て、三木さんボイスが上手くハマってたなって思いました

  • 300名無し2026/04/19(Sun) 11:06:26ID:M2MTIyOTQ(2/3)NG報告

    >>274
    この方ですかな
    しかし顔がいい

  • 301名無し2026/04/19(Sun) 11:07:33ID:Q5NDU1Njg(1/1)NG報告

    トニカクカワイイの二人はちゃんと一緒に老いてタヒねるのだろうか

  • 302名無し2026/04/19(Sun) 11:08:06ID:QyNDEwNzg(4/7)NG報告

    1000年生きると流石に疲れるよ

  • 303名無し2026/04/19(Sun) 11:08:14ID:k5MzQ1NDQ(1/21)NG報告

    長寿な種族でも脳が人間とあまり変わらない場合古い記憶なんかは消えていって実質人間と大差ないなんて場合もあるかも

  • 304名無し2026/04/19(Sun) 11:08:42ID:kzOTcxNDc(2/32)NG報告

    >>300
    殺生丸さまが寝転がっているの新鮮ー。まさか本当にくっつくとは思わなかったカップル。喜びと驚きが半々。

  • 305名無し2026/04/19(Sun) 11:08:59ID:M5ODY1MDA(1/1)NG報告

    徐福ちゃんって酒の勢いで朝チュンしてそうだよね

  • 306名無し2026/04/19(Sun) 11:09:32ID:k5MzQ1NDQ(2/21)NG報告

    死徒の能力が人間が長寿だと得られる延長線なんだから1000年生きたザビーズは死徒並に強くてもおかしくない
    1000年なんて死徒でも強い方だからな

  • 307名無し2026/04/19(Sun) 11:09:46ID:M3NTcyOTA(6/9)NG報告

    >>197
    それより真ん中が怪しい
    トーチも余ってるし…

  • 308名無し2026/04/19(Sun) 11:10:12ID:M2MTIyOTQ(3/3)NG報告

    >>301
    平将門 菅原道真をしっかり描いてるの好き

  • 309名無し2026/04/19(Sun) 11:10:27ID:cwMzM4NTY(6/11)NG報告

    忍極の定命故の老化によるこの変貌ぶりには、胸を切り刻まれる思いがしましたねぇ……


    ちなみに。ギリシャ神話でも似たようなエピあります
    神と人が愛し合って、神側がゼウスに「この人好きだから不死にして!」って願って、それは叶う

    しかし時を経て、人はどんどんと老いていった
    神はうっかりしていた。「不死」を願い叶ったけど、「不老」をセットで願うのを忘れていた
    結果、永遠に老い続ける、かつての魅力を失った恋人に絶望した神は、人と破局したというバッドエンド


    ティトノスとエーオースの神話、有名だから知ってる人結構いるかもね

  • 310名無し2026/04/19(Sun) 11:10:30ID:k3MTc0NTQ(22/47)NG報告

    >>301
    旦那様も定命の者ではなくなりつつも二人で幸せライフを送る可能性もある?

  • 311名無し2026/04/19(Sun) 11:10:37ID:Q2ODk4MjI(4/10)NG報告

    >>264
    何でもかんでも高校や大学に求めすぎなんよ

  • 312名無し2026/04/19(Sun) 11:10:45ID:A1NDI0NjA(2/2)NG報告

    >>285
    (なるほど大きすぎなければセーフなのね、悪い子を極めるならギリギリを攻めて運営を困らせるぐらいで丁度いいのかもしれない)

  • 313名無し2026/04/19(Sun) 11:11:24ID:E0Njc1Mzc(10/26)NG報告

    >>303
    ドクターカオスのトコロテン式脳内記憶

  • 314名無し2026/04/19(Sun) 11:11:52ID:k3NzM5OTc(2/2)NG報告

    復活のルルーシュはC.C.が共に歩む相手ができて良かったね
    でも生き延びたシャーリーは別の道を見つけないといけない…

  • 315名無し2026/04/19(Sun) 11:12:02ID:MxOTg2MDk(27/28)NG報告

    >>305
    (マスターのベッドで最初から潜り込んでたゴッホちゃんと一緒に寝てる姿が発見される徐福ちゃん)

    (ベッドにもはや寝るところがないから床で予備の布団に包まってるマスター)

  • 316名無し2026/04/19(Sun) 11:12:07ID:kzOTcxNDc(3/32)NG報告

    不老不死の能力でも1000年近く生きるのは長いほう。最近やったゲームで人魚の肉で800年寿命が延びた人いたけど。生きた年月逆算するとそんな昔から・・・となったし

  • 317名無し2026/04/19(Sun) 11:12:17ID:A5ODg5MzE(2/8)NG報告

    >>300
    解釈違いで世を騒がせたお方

    でも長命種が気まぐれで拾った娘に子を産ませるのも定番ではあるよね

  • 318名無し2026/04/19(Sun) 11:13:49ID:I5OTU2Nzc(1/1)NG報告

    >>317
    最近、似たような例がジャンプにいましたわね

  • 319名無し2026/04/19(Sun) 11:14:01ID:kzOTcxNDc(4/32)NG報告

    >>317
    「やったくっついたぞーバンザイバンザイ祝いじゃー!」と「えっりんちゃんに手を出したんですか・えぇー・・・(まあ妖怪だしいくつであっても縮まらんし)」の心がふたつあった

  • 320名無し2026/04/19(Sun) 11:14:10ID:cwMzM4NTY(7/11)NG報告

    ずっと下に見ていた半妖の弟と同じ半妖を産ませるムーブしたことについて、本人はどう思ってるの?
    奈落との無限追いかけっこについてけなくて原作読めきってないんだ……

  • 321名無し2026/04/19(Sun) 11:14:14ID:Y4NTczMzU(1/1)NG報告

    >>302
    ってか1000年生きて精神性を維持できるだけすごいのよ(ゴールは無いかもだが)

    別作品だがやはり長命や不老長寿だと精神が摩耗して行くのが
    ちと辛い

  • 322名無し2026/04/19(Sun) 11:14:23ID:k5MzQ1NDQ(3/21)NG報告

    1000年生きたサビ子なら無銘を押し倒おすなんてよゆーよ
    普通に殴り合って勝てるし姫様だっこリベンジもできる

  • 323名無し2026/04/19(Sun) 11:14:33ID:YwMDc5NDM(20/29)NG報告

    >>315
    知らない人が見たらゴッホちゃんと徐福ちゃんがそういう関係だと思われそう

  • 324名無し2026/04/19(Sun) 11:14:59ID:k3MTc0NTQ(23/47)NG報告

    >>316
    不老ではないが不死である呪術廻戦の天元は奈良時代くらいからいたらしいから、結構な長寿キャラだよね。
    仏教由来の結界に長けてもいるから、彼女も昔は聖徳太子とも縁があったかもな。

  • 325名無し2026/04/19(Sun) 11:15:09ID:gyMDU3OQ=(15/21)NG報告

    >>316
    虞美人スピンオフで作品の二、三人はできるよね。
    虞美人と学ぶ世界史

  • 326名無し2026/04/19(Sun) 11:16:28ID:UxMDk3Ng=(4/4)NG報告

    >>302
    覚えていたいのに、忘れたくないのに
    どんどん思い出せなくなっていくのは
    あの長い旅路で一番怖い事だったなぁ・・・

  • 327名無し2026/04/19(Sun) 11:17:02ID:Q1NTQ1NTQ(11/36)NG報告

    >>311
    まあ本当にベテランが欲しいなら新卒じゃなくて優秀な中途取ればいいだけだしな
    実際にそういう会社もある

  • 328名無し2026/04/19(Sun) 11:17:04ID:k5MzQ1NDQ(4/21)NG報告

    現代に妖怪いないしなんなら犬夜叉含めて半妖達もいないから犬夜叉達は寿命きて死んでるかもだし殺生丸も死んだかどっかいった
    クォーターのもろはは半妖より更に短命と作者が回答してるから現代までには死んでると思われる
    まぁクォーターのもろは自体世界にただ一匹の単独種と雑誌にあったから半妖はラバみたく繁殖力ないのが普通なんだろ

  • 329名無し2026/04/19(Sun) 11:17:37ID:k3MTc0NTQ(24/47)NG報告

    >>321
    完全記憶能力を持つから初心とか志も忘れないって、精神の摩耗を防げると解釈する作品があったけど、そういう人は不老長寿にも耐えられそうだな。

  • 330名無し2026/04/19(Sun) 11:18:25ID:A5ODg5MzE(3/8)NG報告

    >>322
    別に生きた年数は関係なくてレガリアがあるから傘下サーヴァントは思うがままなんすよね月の王……

  • 331名無し2026/04/19(Sun) 11:19:06ID:k5MzQ1NDQ(5/21)NG報告

    神の神核は精神と肉体の絶対性を保つ効果があるから第三魔法で核を作れるようになると変異しにくくなるのかもしれない
    ムーンセルでも地球にある元の肉体保存してないと精神が変質しやすくなるそう

  • 332名無し2026/04/19(Sun) 11:20:02ID:U3ODc1Mg=(5/5)NG報告

    >>321
    財布を使わない人!葬儀屋と執行官に払ってもらっている人じゃないか!(※彼は金をもっていないわけじゃない)

  • 333名無し2026/04/19(Sun) 11:20:24ID:k3MTc0NTQ(25/47)NG報告

    魂や精神が不変ならば肉体も引っ張られて不老になるのだろうか

  • 334名無し2026/04/19(Sun) 11:21:07ID:kzOTcxNDc(5/32)NG報告

    ハーフエルフは人間と子が作れるか?は作品によりけり。自分は作れるけど、能力を継ぐのは一世代だけで普通の人間として生まれる派。ただし魔力が高かったり普通の人間よりちょっと長生きだったりはする。あと美人。

  • 335名無し2026/04/19(Sun) 11:21:35ID:k5MzQ1NDQ(6/21)NG報告

    半妖の夜叉姫だと殺生丸が半妖作ったのは混血という形でりんの命を未来へ永遠に繋げるためだったかな
    まぁアニメだと半妖はもろはという朔すらないおかしな生き物除いて繁殖力ない臭いので未来はないんだが

  • 336名無し2026/04/19(Sun) 11:21:58ID:QyNDEwNzg(5/7)NG報告

    サーヴァントは月の王に1000年付き合ったんだろうか
    BBちゃんは途中で壊れたんだよな確か

  • 337名無し2026/04/19(Sun) 11:22:01ID:cwMzM4NTY(8/11)NG報告

    「長い時間の果てに、かつての感動の記憶が思い出せなくなった」よりも
    「長い時間の果てに、かつての感動の感情が思い出せなくなった」の方が残酷さがエモいと信じている

    あんなに胸を打たれたエピソードを記した本が、いずこかへ失われる絶望より
    記した本を読み返しても何も心が動かない、まるで味のしなくなったガムのようになってしまう空虚の方が惨たらしくて素敵だよね!

  • 338名無し2026/04/19(Sun) 11:22:14ID:k5MzQ1NDQ(7/21)NG報告

    >>335
    あ、りんの命繋げるためなのは漫画の方ね

  • 339名無し2026/04/19(Sun) 11:22:57ID:Q1NTQ1NTQ(12/36)NG報告

    >>328
    現代では見つかっていないだけでどっかに妖怪の一族が住んでいるのかもしれない

  • 340名無し2026/04/19(Sun) 11:23:18ID:k5MzQ1NDQ(8/21)NG報告

    ラストアンコールだと無銘はまた残骸になってたな
    中身宇宙になってたけど

  • 341名無し2026/04/19(Sun) 11:23:42ID:YxNzcwOTU(14/15)NG報告

    >>317
    まあショックを受けるのは良いけど、それで怒りをまき散らしたりはせんで欲しいわいね。出版社は作者本人に凸るなんて論外。作者isGodの心構えは常に持つべし

  • 342名無し2026/04/19(Sun) 11:24:11ID:k3MTc0NTQ(26/47)NG報告

    >>334
    ダンジョン飯だとハーフは生殖能力はないんだよね。

  • 343名無し2026/04/19(Sun) 11:24:16ID:kzOTcxNDc(6/32)NG報告

    >>339
    肉憑きの面(みんなのトラウマ)やタタリモッケ(みんな涙腺崩壊)の件もあったし、全くいないわけじゃないんだろうな。確かアニメだとオリジナルで現代事件あったはず

  • 344名無し2026/04/19(Sun) 11:24:27ID:MxOTg2MDk(28/28)NG報告

    >>339
    まぁ神秘が薄くなった的な理由だとかごめがタイムスリップできてるのがわけわかんなくなるしな

  • 345名無し2026/04/19(Sun) 11:25:06ID:YwMDc5NDM(21/29)NG報告

    >>340
    空想樹エミヤ

  • 346名無し2026/04/19(Sun) 11:25:14ID:M0NjI2MDE(8/8)NG報告

    不老系でたまにある数百年単位で記憶リセットする奴
    これは同一人物と言えるのだろうか

  • 347名無し2026/04/19(Sun) 11:25:15ID:M3NTcyOTA(7/9)NG報告

    ふむ…
    「オルガ・カルデアス」は、どうなったんだっけ?

  • 348名無し2026/04/19(Sun) 11:25:36ID:k5MzQ1NDQ(9/21)NG報告

    かごめのタイムスリップは冥道経由の様子だから型月的に言えば虚数空間や妖精郷通って行き来してる感じだな

  • 349名無し2026/04/19(Sun) 11:25:45ID:kzOTcxNDc(7/32)NG報告

    >>341
    実際養父が育てていた年下の女の子とくっつくか?はいろんな作品で意見分かれるところよね。それこそエドモンとエデの関係もその一つ。

  • 350名無し2026/04/19(Sun) 11:25:50ID:YwMDc5NDM(22/29)NG報告

    >>341
    ドイル「そうだぞ」

  • 351名無し2026/04/19(Sun) 11:26:19ID:Q1NTQ1NTQ(13/36)NG報告

    >>341
    せやね
    今後の型月でもどんな展開が来るかわからないから肝に銘じておきたいね

  • 352名無し2026/04/19(Sun) 11:27:40ID:kwMjIzMDI(1/3)NG報告

    >>350
    編集「書けよ」
    読者「書けよ」
    友人「書けよ」
    母親「書けよ」

  • 353名無し2026/04/19(Sun) 11:28:03ID:A5ODg5MzE(4/8)NG報告

    >>347
    マリスが制御機関だから自ずと停止してんじゃないのか

  • 354名無し2026/04/19(Sun) 11:28:32ID:k3MTc0NTQ(27/47)NG報告

    >>343
    鬼太郎みたいに人類社会に紛れて生きていたり、人目につかないようなところで生きているパターンに移行しているんだろうな。

  • 355名無し2026/04/19(Sun) 11:29:38ID:c1NzU2Mg=(1/1)NG報告

    やってみれば意外と異種同士の子どもはできるけど、子どもは色々問題のある個体になりがち

  • 356名無し2026/04/19(Sun) 11:29:38ID:gyNjMyOTg(2/2)NG報告

    >>337
    これさあ、キャスト狙ってやっただろ

  • 357名無し2026/04/19(Sun) 11:29:50ID:Y5OTExOTQ(8/9)NG報告

    >>311
    大学も高校も職業訓練のための学校じゃねぇんだぞ!

  • 358名無し2026/04/19(Sun) 11:30:28ID:g2ODk2ODg(1/1)NG報告

    不老不死繋がりで不滅のあなたへもおすすめしたいんだがニコ動で配信してないから語らいの場がないのよねー↓

  • 359名無し2026/04/19(Sun) 11:30:30ID:YxNzcwOTU(15/15)NG報告

    >>344
    現代に近付くと神秘が薄くなる、自体型月系の設定だから(似た設定を持つ作品群は他にもあるけど)、それを他にも適用するのは違うわね。

    今我々がそれを見れないのは違う世界にいるから、彼らがうまく隠してるだけ、滅んだ、他色々な設定がある。創作とはまったく、それで良いのだ

  • 360名無し2026/04/19(Sun) 11:31:17ID:k3MTc0NTQ(28/47)NG報告

    >>349
    人外の殺生丸とりんだとそもそも当てはめて考えるべきじゃないという感じもするなぁ。エドモンとエデについてはエデの方からの熱烈アタックだからセーフ……かな。光源氏と紫の上だとギルティな感じはする。

  • 361名無し2026/04/19(Sun) 11:31:55ID:U2ODUwNTc(2/2)NG報告

    あしながおじさん「ぶっちゃけワンチャン狙ってました」

    爽やかな風でめちゃくちゃキモい、ロリコンの先達である

  • 362名無し2026/04/19(Sun) 11:32:04ID:Y5OTExOTQ(9/9)NG報告

    死徒と真祖のハーフもいるんだっけ

  • 363名無し2026/04/19(Sun) 11:32:16ID:kzOTcxNDc(8/32)NG報告

    変わった混血だとポポロクロイスのピノン王子とか。あの子は父親が竜と人間のハーフ、母親が妖精なので人間・竜・妖精の3種族の血が入っている

  • 364名無し2026/04/19(Sun) 11:32:28ID:cxMTMzMTg(1/1)NG報告

    >>332
    「俺が払うよ」(CV.木村良平)

    余談だけど、ここのセリフ凄い聞き馴染みがあってタルタルの口癖って「かっこいい」だったっけ?と一瞬頭が混乱した

  • 365名無し2026/04/19(Sun) 11:32:37ID:kwMjIzMDI(2/3)NG報告

    >>349
    未だに「うさぎドロップ」がその代名詞になってるの凄いと思ってんだ

  • 366名無し2026/04/19(Sun) 11:33:06ID:k3MTc0NTQ(29/47)NG報告

    >>359
    呪術廻戦は実はうまく隠していたってパターンだったね

  • 367名無し2026/04/19(Sun) 11:33:23ID:U5Njg4NjQ(1/1)NG報告

    >>332
    精神を摩耗しないためにね
    歴史の生き証人な骨董品を買っちゃうだけだから
    おっこれはあの時代のって思いに馳せながらパッと手に取ったらとんでもない価格だったりするだけだから…(9000万の骨董品見ながらの発言)

  • 368名無し2026/04/19(Sun) 11:33:28ID:Q0OTkzNjA(1/31)NG報告

    >>359
    まぁ例としてそれ的なって挙げただけで、現代になるほど妖怪の力が発揮にしにくくなるとかそんな意味でもいいよ

  • 369名無し2026/04/19(Sun) 11:33:55ID:kzOTcxNDc(9/32)NG報告

    >>360
    自分も長命種ならまあいいかなと思っている。それに恋仲になったのはりんちゃんがもう少し大きくなってからだろうし。・・・ただ戦国時代だから子供を産んだ年齢は現代よりずっと早いんだろうなとも

  • 370名無し2026/04/19(Sun) 11:34:33ID:YwMDc5NDM(23/29)NG報告

    >>361
    ちなみに利子無しで奨学金貸してくれる機関があしながおじさんの名前を使っている。色々知ってると改名した方が良くないかとちょっとだけ思わなくもない。

  • 371名無し2026/04/19(Sun) 11:35:00ID:IwNTc5ODY(1/19)NG報告

    >>362
    詳しくは管理人に聞いてみるといい

  • 372名無し2026/04/19(Sun) 11:35:10ID:M3NTcyOTA(8/9)NG報告

    >>353
    そうか
    …とりあえず、終章で流した涙は忘れる

  • 373名無し2026/04/19(Sun) 11:35:29ID:k3MTc0NTQ(30/47)NG報告

    >>365
    ……大吉はゆかりがくっついて欲しかったんですよ

  • 374名無し2026/04/19(Sun) 11:35:33ID:Q0OTkzNjA(2/31)NG報告

    >>363
    なんとなく響界種を思い出した

    まぁあれは別々の世界のもの同士の間に生まれた子って意味だけども

  • 375名無し2026/04/19(Sun) 11:36:03ID:IwNTc5ODY(2/19)NG報告

    >>347
    親指を立てながらブラックホールに消えた

  • 376名無し2026/04/19(Sun) 11:36:35ID:cwMzM4NTY(9/11)NG報告

    ちなみに。子供ができるメカニズムを知っていると、「ハーフができるのと、ハーフに生殖機能が残るかどうか」がわかる様になるよ!


    要するに子供とは、男女の遺伝子を噛み合わせて作るパズルで、このパズルのピースの”凹凸の数”と”凹凸の大きさ”がその種によってほぼ固有
    なので別の種と交わっても、パズルの凹凸の数が噛み合わないので、子供が完成しない

    しかしたまに、種が異なっても”凹凸の数”がたまたま一致する種がいる。そういう相手となら子供というパズルが完成する
    ただし”凹凸の数”が一緒でも、”凹凸の大きさ”が違うので、「凹凸のサイズが違うパズルを、無理くり押し込めて完成させる」ことになる

    結果、「無理くり押し込めたパズルは、次のパズルを作るのにほぐしてバラすことができない」為、別種とのハーフからは生殖能力が失われる
    この「ほぐすことができない」は、”凹凸の数”以上に致命的な欠陥で、同種であるはずのハーフとすら子供ができない。遺伝子というパズルを、相手に提供できないから


    逆説的に、学的には、「子供に生殖機能が保てる相手」は同種と認定される。優性遺伝はちょっと例外だけど……
    ハーフの子供が次に産めるのが同じハーフでも、父方の血が濃いクォーターでも、母方の血が濃いクォーターでも、産めるのならば父方と母方は同種とされる

  • 377名無し2026/04/19(Sun) 11:37:13ID:cwMzM4NTY(10/11)NG報告

    >>376
    あ、画像間違えた

  • 378名無し2026/04/19(Sun) 11:37:24ID:E0Njc1Mzc(11/26)NG報告

    >>370
    利子なしおじさん?

  • 379名無し2026/04/19(Sun) 11:38:17ID:k3MTc0NTQ(31/47)NG報告

    >>369
    そういえば弥勒大好きな女の子が自分はもう14歳だから子供を産める!と言ったことでかごめ(中三)が、自分より年下なのに……戦国時代凄いと驚いていたな。

  • 380名無し2026/04/19(Sun) 11:38:40ID:YyMDgwMDg(1/1)NG報告

    >>343
    タタリモッケは繁殖能力じゃなくて死した子供の霊の集合体から生まれる型月で言うところの生前のジャックちゃん方式で発生するから現代に存在すること自体は何の矛盾もないのよ
    ジャックちゃんの場合はテムズ川のパワースポット的な影響も込みらしいから2体目は発生しない感じだけど

  • 381名無し2026/04/19(Sun) 11:40:28ID:E0Njc1Mzc(12/26)NG報告

    >>379
    当時でも割と早いと思わなくもない
    農村だとどうだったかまでは定かじゃないけど

    前田さんちの利家さんは出禁な

  • 382名無し2026/04/19(Sun) 11:41:59ID:Q0OTkzNjA(3/31)NG報告

    >>381
    利家は普通に異常だし、それに耐えられてるまつさんもすさまじいわ……

  • 383名無し2026/04/19(Sun) 11:42:34ID:k3MTc0NTQ(32/47)NG報告

    >>376
    それが世界観に当てはめてみるとハイスクールD×Dの悪魔たちは凄いな。相手が人間でもスペックが真正の悪魔と同じハーフ悪魔が生まれて、ハーフ悪魔からも悪魔は生まれることになるって。

  • 384名無し2026/04/19(Sun) 11:42:58ID:IwNTc5ODY(3/19)NG報告

    >>382
    まつシエル説

  • 385名無し2026/04/19(Sun) 11:44:03ID:E0Njc1Mzc(13/26)NG報告

    >>383
    ゴブリンスレイヤー「まるでゴブリンだな」

  • 386名無し2026/04/19(Sun) 11:44:42ID:c5MzgyNzA(1/2)NG報告

    >>381
    利家する(子供に手を出すの隠語)

  • 387名無し2026/04/19(Sun) 11:45:13ID:kzOTcxNDc(10/32)NG報告

    >>385
    片方の性別しかいない種族はそういう生まれ方する作品が多い

  • 388名無し2026/04/19(Sun) 11:45:30ID:A1MzM0MjQ(1/1)NG報告

    ちなみに虫はそもそも穴とチンチンが認証キーみたいになっててまず入らないし入れちゃうと抜けなくなるとかが発生するぜ!!

  • 389名無し2026/04/19(Sun) 11:46:27ID:k1NDg3MTg(5/6)NG報告

    今週土曜の生放送、アニプレでまた〇%引きやらないかな。
    梶田さんいるしコラボイベ直近だし期待してしまう。

  • 390名無し2026/04/19(Sun) 11:46:46ID:c5MzgyNzA(2/2)NG報告

    >>384
    小学生に手を出す鬼畜メガネ概念?


    鬼畜メガネ「リメイク先輩ルートにR18シーンは無かったからセーフ」

  • 391名無し2026/04/19(Sun) 11:48:14ID:c1MTQ3MDk(4/6)NG報告

    >>345
    可愛い子なら誰でも好き
    その爆ぜるべき滅亡路線に従ってください

  • 392名無し2026/04/19(Sun) 11:49:23ID:E0Njc1Mzc(14/26)NG報告

    >>390
    シエル先輩みたいな12歳が嘘ついて18歳ですって言っても信じるよね

  • 393名無し2026/04/19(Sun) 11:50:04ID:k3MTc0NTQ(33/47)NG報告

    >>387
    ハイスクールD×Dの悪魔は雌雄ちゃんといるんだけどね。天使、堕天使も同じで雌雄に分かれている設定。

  • 394名無し2026/04/19(Sun) 11:50:13ID:MzNjQyMjY(1/1)NG報告

    >>378
    タネなしおじさんみたいでヤだなぁ

  • 395名無し2026/04/19(Sun) 11:50:38ID:kwMjIzMDI(3/3)NG報告

    >>392
    むしろ12って言われた方が「ハハハ嘘乙」ってなるよシエル先輩の場合

  • 396名無し2026/04/19(Sun) 11:51:34ID:k3MTc0NTQ(34/47)NG報告

    >>392
    なんだったら作中屈指の志貴が驚愕したシーンは、シエルのSTYLEと実年齢のギャップだったよね。

  • 397名無し2026/04/19(Sun) 11:53:57ID:IwNTc5ODY(4/19)NG報告

    >>396
    プレイヤーも腰抜かしたよ

  • 398名無し2026/04/19(Sun) 11:55:04ID:IwNTc5ODY(5/19)NG報告

    >>388
    虫は一発撃つコストがほぼ命だから乱発できないので変な穴に入ったら困るのだな

  • 399名無し2026/04/19(Sun) 11:55:57ID:IxNzUzNA=(1/5)NG報告

    まぁあんときだいぶ頭に血のぼってたかもしれんな…
    https://x.com/i/status/2045506375389008309

  • 400名無し2026/04/19(Sun) 11:56:32ID:k3MTc0NTQ(35/47)NG報告

    >>397
    濡れ場がないことも納得でしたねぇ……

    濡れ場が許されるヒロインの年齢の最低ラインだと15歳以上くらい?秋葉や双子はイケる?

  • 401名無しのジャングル2026/04/19(Sun) 11:56:33ID:A0NTYxMzY(1/35)NG報告

    シエルパイセンの肉体年齢知ると、ロアが余計に変態みたく見えるのホント笑っちゃうんすよね

  • 402名無し2026/04/19(Sun) 11:57:59ID:c3OTIyMjk(1/1)NG報告

    >>401
    小学生の身体目当てで転生してるし、手に入ったら裸マントで夜の街徘徊してるからなぁ

  • 403名無し2026/04/19(Sun) 11:58:01ID:c1MTQ3MDk(5/6)NG報告

    >>394
    じゃあシリ無しおじさん

  • 404名無し2026/04/19(Sun) 11:59:50ID:gyMDU3OQ=(16/21)NG報告

    >>403
    上半身だけスレ民

  • 405名無し2026/04/19(Sun) 11:59:51ID:k3MTc0NTQ(36/47)NG報告

    >>401
    女児の身体に寄生して全裸マント姿で徘徊するだなんて新横だって許されない所業だよ!

  • 406名無し2026/04/19(Sun) 11:59:54ID:Y5OTg0MTk(4/13)NG報告

    >>399
    グランドスコアの効果をフルに使えるレイドバトルとかわざわざ年末までに準備終えて待ち構えてるようなマスターが興奮しないわけないというのに…
    いや本当、戴冠戦以外でも使える場所増えて欲しいよフルスペグランド

  • 407北欧怪文書の人。2026/04/19(Sun) 12:00:50ID:M2MDE3NTI(1/51)NG報告

    Iω・)ヤァスレミン
    (え?何?異種カップルの話??

    『魔男のイチ』の時操夫婦はべらぼうに素晴らしいものを見せていただいたし、
    『呪術廻戦:モジュロ』はダブラお兄さんその辺もっと聞かせて恋のお話…ってなりますし、
    FGOならぐっさまと項羽さまは小躍りしながら見ています。

    そして恋愛かというと『どっちかって言ったら親愛かなぁ』となるのですが、爆裂片思いなスルトくんでぶっ倒れます)

  • 408名無し2026/04/19(Sun) 12:02:03ID:kxODkzNzA(1/1)NG報告

    >>398
    なお割と何回もヤれるゴキブリ

  • 409北欧怪文書の人。2026/04/19(Sun) 12:02:04ID:M2MDE3NTI(2/51)NG報告

    >>402
    >>405
    な、なるほど…
    (※若干シンヨコテイストなロアを刻んでしまう月姫ニュービー・北欧)

  • 410名無し2026/04/19(Sun) 12:02:40ID:I0NjE3Nzk(1/1)NG報告

    人類は車のドアとフェンスの間に蜘蛛の巣作っても赦してくれますか?

  • 411名無し2026/04/19(Sun) 12:03:16ID:QyNjE2ODI(1/1)NG報告

    >>410
    どうせ動かせば取れるからいいですよ

  • 412名無し2026/04/19(Sun) 12:03:37ID:Q2NTY5MTM(1/7)NG報告

    なんか過去のぐだぐだ見直してたけど、ノッブって新撰組のことそんな好きじゃない?
    武士として見てないのは感じてたけど、マジで武力以外の評価値低い感じか

  • 413名無しのジャングル2026/04/19(Sun) 12:04:03ID:A0NTYxMzY(2/35)NG報告

    >>407
    魔男のイチは良いですわね
    気に入ったキャラが居ます

  • 414名無し2026/04/19(Sun) 12:04:08ID:Q2ODk4MjI(5/10)NG報告

    >>406
    6月に期待しましょう

  • 415名無し2026/04/19(Sun) 12:04:38ID:Q0OTkzNjA(4/31)NG報告

    >>406
    今のところグランドスコアの効果は感じにくくて、グランド強化の方が明確な冠位指定の利点に感じるもんな……

  • 416名無し2026/04/19(Sun) 12:04:52ID:k5MzQ1NDQ(10/21)NG報告

    生殖能力ないのにエロ機能は発達してる死徒が変態なだけでロアはきっと悪くない

  • 417名無し2026/04/19(Sun) 12:05:06ID:g4MjM3NDc(1/1)NG報告

    異種間恋愛……深掘りして欲しい方々が居ます。もう、5年近く待ってます

  • 418名無し2026/04/19(Sun) 12:05:58ID:Q2NTY5MTM(2/7)NG報告

    吸血鬼は割と耽美なところあるから変態チックなるのは仕方ない

  • 419名無し2026/04/19(Sun) 12:06:04ID:Q0OTkzNjA(5/31)NG報告

    >>412
    身内のゴタゴタは生前の経験からあんまり好ましく思ってないんじゃない、多分

  • 420北欧怪文書の人。2026/04/19(Sun) 12:06:16ID:M2MDE3NTI(3/51)NG報告

    >>408
    だからカプセル的部位を切り離せない・潰さないからフェロモンを撒かせない、凍らせてぶちのめすタイプのスプレーが爆誕したのだな

    Gは死すべし慈悲は無い
    (得物を構えながら)

  • 421名無し2026/04/19(Sun) 12:07:44ID:M5MTg4MDQ(1/2)NG報告

    >>417
    うーん…現状モルガンはマスLOVEとして売ってるし具体的に描写するとそこら辺のファンが離れてしまう可能性があるからきのこの脳内にあったとしてもPrototype以上に未来永劫でない可能性が高め…

  • 422名無し2026/04/19(Sun) 12:07:46ID:YyMDA4OTU(1/2)NG報告

    >>317
    まぁ なんかわからんでもない

  • 423名無し2026/04/19(Sun) 12:07:51ID:Y4ODg0NTQ(1/1)NG報告

    ゴキブリ、種としてのスペックだけ見ると割と強いことしか書いてないから困るよね

  • 424名無し2026/04/19(Sun) 12:08:05ID:k5MzQ1NDQ(11/21)NG報告

    英霊達は色気より食い気に走りがち
    血の味しか分からない死徒と違って味覚あるから食べる方に行きやすいのかな

  • 425名無し2026/04/19(Sun) 12:08:32ID:c4OTUxMTM(14/26)NG報告

    はんなまー
    やっとクラスコア全解放できたー!
    やっぱ攻撃の時威力違うねえ

  • 426名無し2026/04/19(Sun) 12:08:41ID:kzOTcxNDc(11/32)NG報告

    >>419
    今までは遠回しに茶化す程度だったけど、トップの近藤さんに対しては直接厳しいこと言っていた感じ

  • 427名無し2026/04/19(Sun) 12:09:21ID:Y5OTg0MTk(5/13)NG報告

    誕生日なので服を買いに連れて行かれる私…
    いつも通りファストファッションチェーンでマネキンが着てるやつ買おうとするもかわいい服の店に連行される私…
    お兄ちゃんに着せて逆転勝利を決める私…

  • 428北欧怪文書の人。2026/04/19(Sun) 12:09:24ID:M2MDE3NTI(4/51)NG報告

    >>418
    耽美…………
    (※新横浜の皆さんを見ながら)

  • 429名無し2026/04/19(Sun) 12:10:01ID:Q0OTkzNjA(6/31)NG報告

    >>421
    まぁ本当にそういう事情かは実際のところはわからんが、もしそういう話やるってんなら妖精國の過去話の時に一緒にやってそうだしな……

  • 430名無し2026/04/19(Sun) 12:10:23ID:kzOTcxNDc(12/32)NG報告

    >>428
    ちゃんとすればかっこいい人も何人かいるはず・・・はず

  • 431名無し2026/04/19(Sun) 12:10:36ID:kxMzQ1NQ=(1/2)NG報告

    >>412
    ていうか基本的に身内以外はビジネスライクな付き合いだと思うぞ

    英雄英傑なんて信用できる物でもないし

  • 432名無し2026/04/19(Sun) 12:10:46ID:Y5OTg0MTk(6/13)NG報告

    >>412
    ノッブは傾向的にチャレンジャー好きで諦めてる人とか過去に浸ってる人に対する好感度は基本低めだから登場時の状態の新撰組はあらかた好感度低いと思うよ

  • 433名無し2026/04/19(Sun) 12:11:06ID:YyMDA4OTU(2/2)NG報告

    >>417
    カップリングなんていくらあってもいいんですわ

  • 434名無し2026/04/19(Sun) 12:11:18ID:IwNTc5ODY(6/19)NG報告

    >>412
    ノッブは生まれながらの武士だし、猿とかも見てるから武士とは何か、武士になるとはどういうことかについて考えがあると言うか

    ぶっちゃけ幕末に身分としての武士になりたくて集まって最終的に滅びた農民は評価低いとは思う

  • 435名無し2026/04/19(Sun) 12:11:26ID:E1NTI0NjY(1/2)NG報告

    >>399
    私はとても冷静でしたわよ
    ここで終わりなら全身全霊をかけて叩き潰すべし
    先があるならやはり全身全霊をかけて叩き潰して先に向かうべし

    そもそも数年がかりで研ぎ済ませた推しなんだから暴れさせろ
    でしたわ

  • 436北欧怪文書の人。2026/04/19(Sun) 12:11:56ID:M2MDE3NTI(5/51)NG報告

    >>413
    (※誰だろう…と考えて真っ先に出てきたのが
    元気いっぱいなきのこ魔法だったわたし、
    無言の正座)

    >>422
    りんちゃんを末永く見守るガチ強守護霊スタイルかと思ってました

    なんか結婚した……
    (『半妖の夜叉姫』を見ながら)

  • 437名無し2026/04/19(Sun) 12:13:13ID:Q2ODk4MjI(6/10)NG報告

    >>425
    純粋に宝具火力だけでも宝具威力1.1倍×カード威力1.2=1.32倍になるからね…
    クリティカルは言わずもがな

  • 438名無しのジャングル2026/04/19(Sun) 12:14:14ID:A0NTYxMzY(3/35)NG報告

    >>436
    例え国中の人間に嫌われてでも、足掻く者ですねぇ

  • 439名無し2026/04/19(Sun) 12:14:28ID:UwNjI5OTQ(3/17)NG報告

    >>399
    どの異聞帯も血や涙流して伐採するほど等しく重くて別れ難いものなのに中途半端に3本くらいへし折れば満足して帰る程度にしか考えてないの、何なのお前…?

  • 440名無し2026/04/19(Sun) 12:14:45ID:gyMDU3OQ=(17/21)NG報告

    >>426
    邪馬台国とか新選組の内輪揉めだからね。
    現代人の割には新選組に迷惑かけられてる。

  • 441北欧怪文書の人。2026/04/19(Sun) 12:15:04ID:M2MDE3NTI(6/51)NG報告

    >>399
    ナビゲーターくんが慌てまくるからずっと
    『祭を仕掛けたお前が悪い…』
    って思いながら樹をばっさりやってました

  • 442名無し2026/04/19(Sun) 12:16:49ID:Q2ODk4MjI(7/10)NG報告

    >>440
    >邪馬台国とか新選組の内輪揉めだからね。
    傍から見ると意味不明な文章

  • 443名無し2026/04/19(Sun) 12:16:54ID:Q0OTkzNjA(7/31)NG報告

    >>437
    クリティカルはアペンド4もあるから追い風すごいよな

  • 444名無し2026/04/19(Sun) 12:16:56ID:gyMDU3OQ=(18/21)NG報告

    >>441
    どうしてスペちゃんは早く終わったのかしら。
    まだ折りたかったわ

  • 445名無し2026/04/19(Sun) 12:17:04ID:kzOTcxNDc(13/32)NG報告

    レイドはやっぱ「どれだけバフ・デバフ盛って一撃で仕留められるか」を考えるのが楽しい

  • 446名無し2026/04/19(Sun) 12:17:54ID:k3MTc0NTQ(37/47)NG報告

    >>407
    スページョちゃんと地球人の男性の恋愛も見たかったです!

  • 447名無し2026/04/19(Sun) 12:18:07ID:Q0OTkzNjA(8/31)NG報告

    >>444
    素材がおいしいとすぐ終わっちまうんだ、大体……(森に入る前に倒れた埴輪を見ながら)

  • 448名無し2026/04/19(Sun) 12:18:20ID:gyMDU3OQ=(19/21)NG報告

    >>442
    新選組がノブナガ埴輪でレイドした邪馬台国は他ではなぜかほかの作品では掘り下げないよね。

  • 449名無し2026/04/19(Sun) 12:18:58ID:M5MTg4MDQ(2/2)NG報告

    >>447
    新たに生えてきた八本目が最速で伐採完了されたもんな…

  • 450名無し2026/04/19(Sun) 12:19:15ID:Q0OTkzNjA(9/31)NG報告

    >>445
    頑張れば1ターンで終われるようにできるし、なによりオベロン辺りがいるとその難易度も格段に下がるから考えるのもけっこう楽なのよな

  • 451名無し2026/04/19(Sun) 12:19:53ID:Y5OTg0MTk(7/13)NG報告

    新撰組連中はなんというか社会人になったのに永遠に高校の部活やら大学のサークルの人間関係で生きててちょくちょくその因縁とか持ち込まれるから職場の俺らは知ったこっちゃないのに対処に追われて苦労するみたいなところあるけど「でもそういう青臭いところがいいだろ?」みたいなコンセプトとしては過不足ないですからね

  • 452名無しのジャングル2026/04/19(Sun) 12:20:02ID:A0NTYxMzY(4/35)NG報告

    倒すの面倒なレベルで強いんならまだしも、ワンパンで倒そうと思えば倒せるレベルの強さと容赦なくなるだけの背景が充分に存在する戦いで中途半端に終わらすなんてそんな道理あるわけがねぇんだ

  • 453名無し2026/04/19(Sun) 12:20:09ID:UwNjI5OTQ(4/17)NG報告

    >>444
    まとまった数の獲得チャンスなかった黄金窯が美味しかったのと割と色んなサーヴァントで1T周回しやすかった(ただしグランド枠以外に掛かるデバフ鬱陶しいけど)てのは大きいかも?

  • 454名無し2026/04/19(Sun) 12:20:56ID:IwNTc5ODY(7/19)NG報告

    (レイドは他人の取り分を奪うのも気持ちよかった)

  • 455名無し2026/04/19(Sun) 12:21:17ID:kzOTcxNDc(14/32)NG報告

    >>451
    これの逆が維新の面子なところもあると思う。ちゃんと社会人してるのに一人大学気分が抜けない始末犬がいたり。証拠として彼だけ訛りが抜けていない。

  • 456名無し2026/04/19(Sun) 12:21:29ID:A1OTI4NTU(1/1)NG報告

    >>423
    高速移動出来ます
    風感知系やれます
    割と頑丈でしぶといです
    毒耐性結構あるし表面に纏う油で本体は清潔です
    毒耐性は世代更新で強化されます
    繁殖能力はガチで優れてます
    首切り落としても餓死までは動けます
    噛む力も案外あるし雑菌塗れの口で噛まれたら酷い炎症になる事もあります

    何だこの強者

  • 457名無し2026/04/19(Sun) 12:24:14ID:Q0OTkzNjA(10/31)NG報告

    >>454
    レイド開始時点から狩り始められないと大体欲しい素材が落ちるレイドをやれないのが……

  • 458名無し2026/04/19(Sun) 12:24:24ID:kxMzQ1NQ=(2/2)NG報告

    >>421
    商業的事情は別にしてもきのこって書きたい物のために前日譚であるZeroを用意するけど、基本世界観を成立させるための基盤でしかないから1作品として世に出る事って皆無だからな
    Fate/Zeroだってきのこじゃなくて虚淵執筆だし

    トネリコの旅は所詮は妖精國のあれこれのための設定と割り切るしかない

  • 459名無し2026/04/19(Sun) 12:24:50ID:k3MTc0NTQ(38/47)NG報告

    >>451
    新撰組のトップや幹部級が幼馴染と中高の同じ部活動とかクラスメイトの仲良しグループで形成されているから、人間関係のアップデートができないままだったんだろうね。新八の自分は近藤の部下ではないという発言も、そういうアップデートできなかったから出て来た発言ってのが、型月の新撰組なんじゃないかな。

  • 460名無し2026/04/19(Sun) 12:26:11ID:IwNTc5ODY(8/19)NG報告

    >>456
    じょうじ

  • 461北欧怪文書の人。2026/04/19(Sun) 12:26:17ID:M2MDE3NTI(7/51)NG報告

    >>438
    (ゴクラクくんかな…デスカラスちゃんさんかな…

    最近は蛸にキレてたら、蛸より人間性もとい魔法性が終わってる背反が出てきて振り上げた拳の方向が変わりました)

    >>442
    芹沢鴨とクコチヒコがめっちゃなんかしたので信長の巨大埴輪が出てくるから卑弥呼と一緒になんとかして、
    それはそれとして悩める斎藤一と山南敬助と織田信勝が答えを得る邪馬台国

    嘘じゃないよ

  • 462名無し2026/04/19(Sun) 12:26:27ID:U4MjgzMDE(4/17)NG報告

    >>412
    ノッブ的には前向きに考えるタイプが評価高いんだと思う。「人間五十年、下天の内にくらぶれば、夢幻の如しなり」って要は人の生なんて世界の中じゃ一瞬なんだから懸命に走り抜けろってことでしょう。過去を今に活かすんじゃなくて過去に浸ってウジウジしてるチームにはどうしても辛辣になる。

  • 463名無し2026/04/19(Sun) 12:26:45ID:k3MTc0NTQ(39/47)NG報告

    >>456
    Gの呪霊が蝗害の呪霊よりも格上になるのも仕方ないな……。広瀬川を覆い尽くし、マンションを貫通するほどのGの津波とか恐いって。

  • 464名無し2026/04/19(Sun) 12:29:23ID:k3MTc0NTQ(40/47)NG報告

    >>462
    カルデアだとイスカンダル、アキレウス、クーフーリン辺りは結構ノッブからの評価は高そうだよね。アキレウスは破滅が定められていてもその最後まで流星のように生きると決めてやり遂げた英雄だし。

  • 465名無しのジャングル2026/04/19(Sun) 12:29:31ID:A0NTYxMzY(5/35)NG報告

    (祈りを捧げるまでに、Gに進化を促す)

  • 466名無し2026/04/19(Sun) 12:30:00ID:Q0OTkzNjA(11/31)NG報告

    >>461
    蛸はあれ、情緒が育ち切ってない子供ってだけだったな

    童t(ry)じゃねぇ背反は、必死に人間の愛を否定したいんだろうけどどうにも人間嫌い過ぎて人間に関しての知識や認識が欠けすぎててそのままざまぁしようとするから結果的に馬鹿みたいになってる感じだわ、あいつ

  • 467名無し2026/04/19(Sun) 12:30:07ID:M3Nzc1MzI(1/1)NG報告

    全く持って本当にその通りでぐうの音も出ないぐらい的確に第二部終章を表した画像であるな…
    https://x.com/i/status/2045506375389008309

  • 468名無し2026/04/19(Sun) 12:30:15ID:gyMDU3OQ=(20/21)NG報告

    >>465
    手札から召喚してリンク召喚するのかしら

  • 469北欧怪文書の人。2026/04/19(Sun) 12:30:37ID:M2MDE3NTI(8/51)NG報告

    >>463
    チェンソーマン二部の死が無くなった世界で
    窓ぶち破ってフミコの一人を食べにきてた(※推定)虫も
    確か……
    というか死が無くなった世界のままだったらGがいつまでも死ななかったのか危ねぇ

  • 470名無し2026/04/19(Sun) 12:31:02ID:U4MjgzMDE(5/17)NG報告

    >>444
    癖になってんだ…素材抜き取るの。

  • 471名無し2026/04/19(Sun) 12:31:26ID:Q1NTQ1NTQ(14/36)NG報告

    >>412
    新選組っていわば街のお巡りさん的なポジションの人なので、領土トップの戦国武将から見たら評価が低いのはある意味当然かなと個人的に思う

  • 472名無し2026/04/19(Sun) 12:31:35ID:Q2ODk4MjI(8/10)NG報告

    >>448
    邪馬台国の女王が新選組とゆかりが深いのは他ではあまり語られませんよねえ…

  • 473名無し2026/04/19(Sun) 12:31:58ID:M4ODAxMTY(1/6)NG報告

    マリスちゃんはさ、なんかさ、ガワしか見てないからイケメン◯ズ男に引っかかってヒモ男養ってそう

  • 474名無し2026/04/19(Sun) 12:32:00ID:Q2NTY5MTM(3/7)NG報告

    改めて見ると近藤さん来て吹っ切れるまで新撰組過去に囚われ過ぎてて笑えんぜ

  • 475名無し2026/04/19(Sun) 12:32:49ID:Q2NTY5MTM(4/7)NG報告

    >>473
    異星の使徒見る限り男の趣味は面しか見てないな

  • 476名無し2026/04/19(Sun) 12:34:10ID:k3MTc0NTQ(41/47)NG報告

    >>471
    容保公の部下……ざっくり言えば新撰組はそのポジションで、大名だったノッブには新撰組は対等ではない格下扱いでも仕方ないな。

  • 477北欧怪文書の人。2026/04/19(Sun) 12:34:22ID:M2MDE3NTI(9/51)NG報告

    >>466
    仲良し夫婦の生活をぶち壊した罪は非常に重たいのですが、
    蛸は何というか、ずっとなんかを間違えた映画『ハング・オーバー!』友達枠だったんだなあって

    背反はなんかそのうち爆発しろ(くっそ雑)

  • 478名無し2026/04/19(Sun) 12:36:02ID:Q1NTQ1NTQ(15/36)NG報告

    >>474
    龍馬の師匠の勝海舟でさえ「あの時もっと他の道があればもっと血が流れなかったのかもしれない…」って悔いるぐらい血の流れた時代だからね
    幕末は何かしらみんな脛に傷抱えていると思う

  • 479名無し2026/04/19(Sun) 12:36:14ID:UwNjI5OTQ(5/17)NG報告

    >>473
    失礼な!個人能力の高さとかも見てるだろう!
    心情とか信条とかのパラメータ見てるだけじゃ分からない要素とかガン無視なだけであろう!

  • 480名無し2026/04/19(Sun) 12:36:14ID:EyNDkyNjM(2/7)NG報告

    そんなノッブもカルデア家に入れば平等に足軽スタートなのであった

  • 481名無し2026/04/19(Sun) 12:36:53ID:E1NTI0NjY(2/2)NG報告

    >>480
    隙あらば家老に処断されそうになるノッブ

  • 482名無し2026/04/19(Sun) 12:37:30ID:Q2NTY5MTM(5/7)NG報告

    ぐだぐだ勢個人ではそうでもないのにグループになると加湿器になるよな

  • 483名無し2026/04/19(Sun) 12:38:07ID:YzMjA3Mzk(10/17)NG報告

    運命を理解した上で戦ったというと理性的に見えるけど、アキレウスに関しては運命がわかった上で自分の激情が抑えられなかったって感じだと思うの

  • 484名無し2026/04/19(Sun) 12:38:28ID:Q0OTkzNjA(12/31)NG報告

    >>482
    集団加湿器

  • 485北欧怪文書の人。2026/04/19(Sun) 12:38:57ID:M2MDE3NTI(10/51)NG報告

    >>474
    みんな初登場あるいは持ちシナリオでそれなりに振り切ったから、少なくともカルデアでは楽しい英霊ライフを送れてたんですよ

    遂に現れた近藤さんは色々死ぬほど引き摺ってたし
    藤堂くんは思い詰めすぎてなんかサイボーグアヴェンジャーになってた
    原田くんは原田くんだった

  • 486名無しのジャングル2026/04/19(Sun) 12:39:39ID:A0NTYxMzY(6/35)NG報告

    >>479
    何ですか何ですか
    レオニダスぶつけようとしたフラウロスといい、殺生院取り込もうとしたゼパルといい、人類悪って連中はスペックでしか物事を図らねぇんですかい

  • 487名無し2026/04/19(Sun) 12:40:18ID:U4MjgzMDE(6/17)NG報告

    >>486
    頭アインツベルン野郎共……。

  • 488名無し2026/04/19(Sun) 12:40:25ID:kzOTcxNDc(15/32)NG報告

    >>485
    新選組の中でも湿っぽい秩序・中庸組。あの二人の「秩序」ってマスターそのもののことを指すんじゃなかろうか

  • 489名無し2026/04/19(Sun) 12:40:55ID:EyNDkyNjM(3/7)NG報告

    >>482
    そりゃまあ他ならぬノッブだってカッツ本人を目の前にすれば湿っぽい面が出てきたりもするし、ぐだぐだがどうこうってより人間そういうものよ

  • 490名無し2026/04/19(Sun) 12:41:43ID:M0MzI4OTQ(1/4)NG報告

    >>482
    加湿器は水を入れないと加湿されないからね
    相互作用があって初めて潤うのだ

  • 491名無し2026/04/19(Sun) 12:41:45ID:Y5OTg0MTk(8/13)NG報告

    >>474
    いやみんな実装イベントで大体やることやりきってそれ以降は後続が来ないなら来ないで楽しくそれなりの前向きさでやってたのになんか鬱病患者の集団が「新撰組って醜いんじゃないミンか?」とか言いながらきたのがジエンドだよ

  • 492名無し2026/04/19(Sun) 12:41:57ID:Q1NTQ1NTQ(16/36)NG報告

    >>485
    逆に近藤さんと藤堂くんが最初にカルデアに出会って吹っ切れていたら他のメンバーが描きづらくなるからこの実装順番で良かったのかもしれない

  • 493北欧怪文書の人。2026/04/19(Sun) 12:42:07ID:M2MDE3NTI(11/51)NG報告

    >>486
    なんか明後日の方向で寄り添ったバアルくん・アンドラスくん・ラウム叔父さんほんと異端児

  • 494名無し2026/04/19(Sun) 12:42:30ID:YzMjA3Mzk(11/17)NG報告

    近藤さんがいれば湿度ビチャビチャになる新選組
    アーサー王がいればシリアスになる円卓
    ヨダナがいれば不良集団になるカウラヴァ
    イアソンがいればドタバタ冒険活劇になるアルゴノーツ

  • 495名無し2026/04/19(Sun) 12:42:47ID:MxMDY4NjI(4/17)NG報告

    >>475
    胃袋で村正を選んだ可能性もあるぞ。

  • 496名無し2026/04/19(Sun) 12:43:22ID:A5ODg5MzE(5/8)NG報告

    >>475
    サーヴァントなんて面が悪い方が珍しいだろう

  • 497名無し2026/04/19(Sun) 12:43:26ID:k3MTc0NTQ(42/47)NG報告

    個人でも生前関係者を集めてもカラッと乾いて湿度がないサーヴァントっているかな?

  • 498名無し2026/04/19(Sun) 12:43:27ID:UwNjI5OTQ(6/17)NG報告

    >>474
    皆新選組とその志の終わりへの未練、仲違いや対立で殺し合った仲間達への未練と怒り、近藤さんの最後への絶望がほぼ8割9割だからな
    皆Zeroの頃のセイバー並みに後悔や未練たらたらじゃないですか

  • 499名無し2026/04/19(Sun) 12:43:39ID:MxMDY4NjI(5/17)NG報告

    >>486
    そもそもスペック以外もちゃんと見てるんなら焼却だなんだしねえんだわ。

  • 500名無し2026/04/19(Sun) 12:44:21ID:Q2NTY5MTM(6/7)NG報告

    >>495
    胃袋は中身だからマリスちゃん的には無視したい項目かもしれん

  • 501名無し2026/04/19(Sun) 12:45:11ID:Y5OTg0MTk(9/13)NG報告

    >>497
    兄貴……はスカサハが妙な湿気出す可能性があるからダメか

  • 502名無し2026/04/19(Sun) 12:45:11ID:M4ODAxMTY(2/6)NG報告

    >>489
    ノッブはノッブを中心に加湿器に取り囲まれてるイメージ

  • 503名無し2026/04/19(Sun) 12:45:43ID:k1MzI1ODA(1/1)NG報告

    >>491
    新撰組ってパネルができてまう

  • 504名無し2026/04/19(Sun) 12:46:03ID:c1MTQ3MDk(6/6)NG報告

    >>491
    近藤ISAMI「お前達の新選組って、醜くないか?」

  • 505名無し2026/04/19(Sun) 12:46:07ID:Q2NTY5MTM(7/7)NG報告

    >>502
    ノッブという熱源の周辺に並ぶ水がたっぷり入った容器…

  • 506北欧怪文書の人。2026/04/19(Sun) 12:46:16ID:M2MDE3NTI(12/51)NG報告

    >>488
    新選組系列が信頼と希望でいっぱいの眼差しでマスターを旗と例えるたび『そんなに…?』ってなります

    >>492
    面白すぎるつよつよ狂犬美少女はまぁトップバッターに最適解と言われたらそう

  • 507名無し2026/04/19(Sun) 12:46:34ID:A5ODg5MzE(6/8)NG報告

    >>497
    牛若丸かなぁ

    兄上好きなのは分かるけど、犬が主人に懐いてるような物だろうし

  • 508名無し2026/04/19(Sun) 12:46:36ID:UwNjI5OTQ(7/17)NG報告

    >>486
    合理的で真面目な管理者や採用者としてはそれが1番単純で分かりやすいから無理はないんですがの
    ただ、やる気とか相性とか縁の下の力持ちとかの概念が理解できない位人の気持ち分からないとこれが限界なのかもしれない

  • 509名無し2026/04/19(Sun) 12:46:42ID:MzMjQ1MDc(1/1)NG報告

    >>505
    爆発しそう

  • 510名無し2026/04/19(Sun) 12:46:43ID:k3MTc0NTQ(43/47)NG報告

    >>501
    クーフーリンはスカサハやコンラで湿度を出していると思うんだよね。あとまだ登場していないエメル姫についてもどうなるか分からない。

  • 511名無し2026/04/19(Sun) 12:46:44ID:Y5OTg0MTk(10/13)NG報告

    ノッブの周りにいる人が出してるのは湿度じゃなくて毒電波な気もしますが…(まともに湿気ている人間は「りそうののぶながこうをつくるよ!!!」とか言わない)

  • 512名無し2026/04/19(Sun) 12:47:02ID:UwMjcyNzY(1/1)NG報告

    型月ホムンクルスについての見識が甘いのでダヴィンチちゃんが稼働前ならカルデアの遺産として扱いが切り替わるものだろうか?
    ゴッフなら稼働後でも手続き関係の問題を滞りなく取り扱えるだろうけど
    それらを扱っていた関係者がもういないから過ぎたこと扱いになっていますものの、そもそもカルデアのホムンクルス関係ってどこまで見えてたっけ?

  • 513名無し2026/04/19(Sun) 12:48:04ID:U4MjgzMDE(7/17)NG報告

    ノッブ多分コロンブスとかの評価高いんだろうけど、身内に引き入れて対応アマアマにならない限り正確に評価しすぎていずれ殺し合いなるだろうなって未来が見える。

  • 514名無し2026/04/19(Sun) 12:48:17ID:I3MjI1Nzk(1/10)NG報告

    >>491
    それだとマガツヒトノカミと一体化して巨大化した藤堂君が出てくるやないか!

  • 515名無しのジャングル2026/04/19(Sun) 12:48:46ID:A0NTYxMzY(7/35)NG報告

    >>499
    カァーッ! こーれだから人類にわか共は!!

  • 516名無し2026/04/19(Sun) 12:48:52ID:Q2ODk4MjI(9/10)NG報告

    >>484
    水は人の営みには欠かせません、よ

  • 517名無し2026/04/19(Sun) 12:48:54ID:M4ODAxMTY(3/6)NG報告

    >>497
    武蔵ちゃんとか?
    マルタさんとか…?
    ニキチッチからのコヤンは湿気ではないような…

  • 518名無し2026/04/19(Sun) 12:49:07ID:k3MTc0NTQ(44/47)NG報告

    >>507
    兄から理解されなかった悲しい!という感情はわかるけど湿度は確かに感じないな

    >>508
    それにしたってスペックの詳細を確認して無さそうなことが原因の人事の失敗がありますよね

  • 519名無し2026/04/19(Sun) 12:49:36ID:U4MjgzMDE(8/17)NG報告

    >>505
    ノッブ温泉?

  • 520名無し2026/04/19(Sun) 12:50:35ID:YzMjA3Mzk(12/17)NG報告

    ハサンチームも基本みんな好き勝手やってるけど、初代様がいるだけで空気変わるな

  • 521名無し2026/04/19(Sun) 12:50:42ID:Q1NTQ1NTQ(17/36)NG報告

    >>504
    それでも、瞬間瞬間を必死に生きてきたんですよ!!

  • 522名無し2026/04/19(Sun) 12:51:01ID:AzMDIxOTQ(1/4)NG報告

    レイドはアポクリファコラボイベの時に開始早々激ウマ素材持ってたジャックちゃんを鏖殺しまくるのに夢中になって、前々から言ってた「ジャックちゃんそろそろ強化欲しい」の要望に応えて待望の強化が実装されていた事についてはここのイベ攻略雑談スレ見るまで一切気が付いて無かった事実に気が付き、己の浅ましさに頭抱えたのが一番の思い出なんだよね。

  • 523名無しのジャングル2026/04/19(Sun) 12:51:11ID:A0NTYxMzY(8/35)NG報告

    >>520
    みんなクビにはなりたくないからねぇ

  • 524名無し2026/04/19(Sun) 12:51:42ID:Q0OTkzNjA(13/31)NG報告

    >>516
    おまんは加湿器じゃなくて湖!

  • 525北欧怪文書の人。2026/04/19(Sun) 12:52:12ID:M2MDE3NTI(13/51)NG報告

    >>512
    そもそもカルデア自体がマリスビリーが勝たないと設立されないし、
    設立されないって事はカルデアスもカルデア式英霊召喚も色々無いからダヴィンチちゃんも呼ばれなくて、
    そしたらまぁちっちゃいダヴィンチちゃんも創られないので、すごい力技ですがなんとかなりましたね

    現存してたらホムンクルスを大事にしてる節がある
    ゴッフさんちに持ってってなんとかしたんじゃないすかね

  • 526名無し2026/04/19(Sun) 12:52:16ID:YzMjA3Mzk(13/17)NG報告

    トップがいようがいまいがギャグと騎士道両面兼ね備えし12勇士
    理性蒸発してる連中はブレないな

  • 527名無し2026/04/19(Sun) 12:52:57ID:MxMDY4NjI(6/17)NG報告

    >>500
    「味はどうでもいいけど盛り付けキレイでインスタ映えしますから頼みますね!食べませんけど。」

  • 528名無し2026/04/19(Sun) 12:53:29ID:M4ODAxMTY(4/6)NG報告

    >>523
    クビ(物理)

  • 529名無し2026/04/19(Sun) 12:53:50ID:c5ODcxMDc(1/1)NG報告

    >>508
    天才だけど経験浅いベンチャー系企業の社長がやる人事

  • 530名無し2026/04/19(Sun) 12:54:02ID:k5MzQ1NDQ(12/21)NG報告

    そう言えばマリスちゃんの使徒選抜基準不明だな
    中に入れた神性もなんかよくわからん

  • 531名無し2026/04/19(Sun) 12:54:10ID:Q0OTkzNjA(14/31)NG報告

    >>527
    そんなのマジで言った日には村正に問答無用でぶった斬られそう

  • 532名無し2026/04/19(Sun) 12:54:35ID:Q1NTQ1NTQ(18/36)NG報告

    >>523
    マイルームセリフを見るにカルデアに味方しているからクビの皮一枚で繋がっている状態だからな…

  • 533名無し2026/04/19(Sun) 12:54:46ID:UwNjI5OTQ(8/17)NG報告

    >>520
    初代様と救世主と神に権限や地位や威厳が集中してる集団だからな
    当の初代様も(オフの時はそこまでするつもりないにしても)仕事人としてはかなり厳格でストイックな人だからそうもなりますよ

  • 534名無し2026/04/19(Sun) 12:54:50ID:AzMDIxOTQ(2/4)NG報告

    >>494
    じゃあ何だって言うんですか。
    シャルルマーニュ12勇士はシャルル居ても面白騎士団(※一応〆る所は〆る)だって言うんですか。

  • 535名無し2026/04/19(Sun) 12:55:15ID:k3MTc0NTQ(45/47)NG報告

    >>526
    大親分からもスカポンタンと言われちゃっているからね。

  • 536名無し2026/04/19(Sun) 12:55:31ID:M0MzI4OTQ(2/4)NG報告

    >>523
    クビなんて怖くないっスって言ったハサンもいるからその辺り、意外にハサンそれぞれなのかもしれない

  • 537名無し2026/04/19(Sun) 12:55:38ID:I3MjI1Nzk(2/10)NG報告

    >>534
    まぁはい…例の二人が…

  • 538北欧怪文書の人。2026/04/19(Sun) 12:55:50ID:M2MDE3NTI(14/51)NG報告

    >>530
    ぶった斬ったり推理をしたり破ァッ!!ってしたり
    とにかく『暴き立てる』スキルをお持ちの皆さんだったのかなって

  • 539名無し2026/04/19(Sun) 12:56:40ID:Q2ODk4MjI(10/10)NG報告
  • 540名無し2026/04/19(Sun) 12:56:48ID:k3MTc0NTQ(46/47)NG報告

    >>529
    『銀河英雄伝説』ラインハルト・フォン・ローエングラムの人事の失敗もそういう感じなところがあるな。
    獅子が鼠の心等わからないという意見も作中ではあったけど。

  • 541名無し2026/04/19(Sun) 12:57:03ID:UwNjI5OTQ(9/17)NG報告

    >>536
    この時の百貌さん(ザイード)、変な魔力に当てられてメンタルおかしかっただけかもしれないから勘弁してあげて!?

  • 542名無し2026/04/19(Sun) 12:58:06ID:M4ODAxMTY(5/6)NG報告

    >>536
    そんなハサンいたんですか?!
    百貌さんどう思います??

  • 543名無し2026/04/19(Sun) 12:58:17ID:AzMDIxOTQ(3/4)NG報告

    そういやFakeコラボで狂信者ちゃんが来ればついに各ハサン達からの彼女への反応と彼女からのハサン達への反応見れるのか。
    初代様にどんな反応見せるんやろ、彼女。

  • 544名無し2026/04/19(Sun) 12:59:00ID:M2NDc5Njc(2/2)NG報告

    >>539
    オルガマリー所長の明日はどっちだ

  • 545名無し2026/04/19(Sun) 12:59:12ID:MxMDY4NjI(7/17)NG報告

    マリス「確かに私はカルデアの皆さんに変な霧を嗅がせましたけど、それでも貴方達は自分から「これからもダラダラ特異点修整するだけの旅を続けたい」と言ってましたよね?」

  • 546名無し2026/04/19(Sun) 13:00:20ID:YzMjA3Mzk(14/17)NG報告

    >>541
    百の人格を備えながら、その全てが狂気に取り憑かれ獣にまで堕落するとはな
    未熟者め、首を出せ

  • 547名無し2026/04/19(Sun) 13:01:03ID:Y5OTg0MTk(11/13)NG報告

    >>543
    ぬおお未熟者たる拙者が偉大なる祖の前に姿を見せるなどなんたる不敬……腹を…切るでござる!みたいな内容を口走り出す姿しか見えねえ…

  • 548名無し2026/04/19(Sun) 13:01:22ID:I3MjI1Nzk(3/10)NG報告
  • 549北欧怪文書の人。2026/04/19(Sun) 13:02:34ID:M2MDE3NTI(15/51)NG報告

    >>545
    レイドバトルの果てに音声認識までポンコツになったか

    仕方ない、空想樹のポキポキ折られる音を聴かせるしか…

  • 550名無し2026/04/19(Sun) 13:02:56ID:MxMDY4NjI(8/17)NG報告

    消えた所長ヘッドの謎

  • 551名無し2026/04/19(Sun) 13:02:56ID:g4MjkxMjM(1/22)NG報告

    >>486
    中身でみてるグシオンが有能なわけだよ

  • 552名無し2026/04/19(Sun) 13:03:28ID:UwNjI5OTQ(10/17)NG報告

    >>529
    個々人が職務や責務だけに集中できて聞き分け良くて裁量以上のことはやらないような超真面目で全体主義で統制が取れた軍隊やロボットみたいな集団でもないとまず望めない位贅沢で横柄な考え方だと思うんですよこんなもの

  • 553名無し2026/04/19(Sun) 13:03:37ID:I3MjI1Nzk(4/10)NG報告

    >>550
    ぐだぐだカルデア危機一髪…?

  • 554名無し2026/04/19(Sun) 13:04:12ID:Y5OTg0MTk(12/13)NG報告

    >>553
    それは毎回そうじゃないですか

  • 555名無し2026/04/19(Sun) 13:04:46ID:AzMDIxOTQ(4/4)NG報告

    >>545
    願望言うだけなら人間は適当な事ホイホイ口に出しちまうんだ……。
    そんな事したら運営倒産するやろとか理性では分かってても「ハァ〜、星五鯖も星四鯖も全アペンド全開放レベル120にできるだけのガチャタダで回してぇ〜〜。」とか言っちまうものなんだ!!

  • 556名無し2026/04/19(Sun) 13:05:08ID:UwNjI5OTQ(11/17)NG報告

    >>545
    言ったっけなあ?けどそれはそれ、これはこれだ

  • 557名無し2026/04/19(Sun) 13:06:00ID:g4MjkxMjM(2/22)NG報告

    >>556
    カッコいいなぁロビンって奴は…!

  • 558名無し2026/04/19(Sun) 13:06:50ID:QyNDEwNzg(6/7)NG報告

    なんでビーストが人理やら人間やらの事そんなに考え無いといけないんですか

  • 559名無し2026/04/19(Sun) 13:07:50ID:Y5OTg0MTk(13/13)NG報告

    >>558
    人間に興味ない人はビーストになれないよマリスちゃん

  • 560名無し2026/04/19(Sun) 13:07:58ID:MxMDY4NjI(9/17)NG報告

    >>558
    知らんのかマリス、もし人類愛を持たないビーストを見つけたら活け造りにして今夜の晩酌に供さなければならんからだよ。

  • 561名無し2026/04/19(Sun) 13:08:20ID:M4ODAxMTY(6/6)NG報告

    >>558
    マリスちゃんのギャン泣き顔が見たい

  • 562名無し2026/04/19(Sun) 13:08:56ID:MxMDY4NjI(10/17)NG報告

    ベンチャー企業異星の神㈱、なんやかんやで社長以外全員脱落により倒産。

  • 563名無し2026/04/19(Sun) 13:09:28ID:UwNjI5OTQ(12/17)NG報告

    >>558
    逆に自分の障害や目的に関わる最低限のことすらまともに理解も考えもせずにどうやって任務遂行できると思うんですか?

  • 564名無し2026/04/19(Sun) 13:09:47ID:MxMDY4NjI(11/17)NG報告

    >>561
    でもあいつ、相応の報いを受けても逆恨みで放火してザマアミロするじゃん。

  • 565名無し2026/04/19(Sun) 13:10:03ID:E0Njc1Mzc(15/26)NG報告

    そのうちビリーカルデアスが出現するのさ

  • 566北欧怪文書の人。2026/04/19(Sun) 13:10:11ID:M2MDE3NTI(16/51)NG報告

    >>558
    『敵を知り己を知れば百戦殆(あや)うからず』って言葉があってじゃな……

  • 567名無し2026/04/19(Sun) 13:10:42ID:Q0OTkzNjA(15/31)NG報告

    >>554
    危険のないもしくは少ない特異点とか言うわりとある前振り

  • 568北欧怪文書の人。2026/04/19(Sun) 13:11:37ID:M2MDE3NTI(17/51)NG報告

    >>565
    やはりマリスビリー本体レイドか
    いつ出発する
    わたしも同行しよう

  • 569名無し2026/04/19(Sun) 13:12:19ID:Q1NTQ1NTQ(19/36)NG報告

    >>561
    それは復讐して気持ちよくなるパターンなんで
    なんのためのイドだったのかってなるんでダメです

  • 570北欧怪文書の人。2026/04/19(Sun) 13:13:13ID:M2MDE3NTI(18/51)NG報告

    >>556
    >>557
    藤堂くん、アタイこれちぎっちゃいけない糸な気がするんだけど
    どうかなキン肉有識者スレ民

  • 571名無し2026/04/19(Sun) 13:16:19ID:YzMjA3Mzk(15/17)NG報告

    チーム異星もトップがいようがいまいがみんな好き勝手やるタイプだな‥‥
    というか誰もトップを尊敬してないしな‥‥

  • 572北欧怪文書の人。2026/04/19(Sun) 13:17:15ID:M2MDE3NTI(19/51)NG報告

    >>569
    『売られた喧嘩は百億倍返し』と『自分の人生全ツな復讐』って、
    固有結界と固有結界とは似て非なる大結界くらい違うじゃないですか

    だめ?チッ
    (※たびたびイドのあれこれを無視する系マスター)

  • 573名無し2026/04/19(Sun) 13:17:16ID:UwNjI5OTQ(13/17)NG報告

    >>570
    そうだよ?あれ切ると自分の存在を保障する書物が火に焼かれて存在ごと消失するんだよ
    つまり大義のために必要なら空想樹を自分達の手で切除することも辞さなかった異聞帯の住人や王、カルデアと同じようなもんなんだよ

  • 574名無し2026/04/19(Sun) 13:17:44ID:I3MjI1Nzk(5/10)NG報告

    >>570
    確か切れると自分のことが書かれてる予言書のページが炎に落ちて燃え尽きると消えるのでヤバいですね…

  • 575名無し2026/04/19(Sun) 13:18:09ID:A5ODg5MzE(7/8)NG報告

    >>570
    燃やすと歴史から存在が消されちゃう予言書のページに括り付けられた糸ですね

    切るとページが火にくべられます

    実際この後ロビンマスクは歴史から消滅しました

  • 576名無し2026/04/19(Sun) 13:18:37ID:Q1NTQ1NTQ(20/36)NG報告

    >>571
    だってまあマリスちゃんって命あるとはいえ基本ただのスパコンですから
    コンピュータの指示命令聞いている気分に近いんじゃないのかなと思うんですよ

  • 577名無し2026/04/19(Sun) 13:19:14ID:EyNDkyNjM(4/7)NG報告

    >>570
    もちろん滅茶苦茶ちぎっちゃダメな糸だが、だからこそここのロビンは滅茶苦茶カッコいいんだ

  • 578名無し2026/04/19(Sun) 13:19:26ID:Y0MDA3NTU(1/13)NG報告

    >>570
    ざっくり言うとその糸を切るとオマエが消滅するぞ。攻撃をやめろと言われたので「真剣勝負にそんなもん関係あるかぁ!!」と糸切って必殺技続行した

  • 579名無し2026/04/19(Sun) 13:19:33ID:Q0OTkzNjA(16/31)NG報告

    >>571
    そもそも全員が傭兵みたいなもんだからな、異星の使徒

    それぞれ仕事を頼まれて契約したからその仕事やってるだけで別に雇用主に対しては特になんとも思ってないだろうし

  • 580北欧怪文書の人。2026/04/19(Sun) 13:20:00ID:M2MDE3NTI(20/51)NG報告

    >>573
    しかし、ンな大事なものをちぎったのに今日もロビンマスク氏は元気してるということは……

  • 581名無し2026/04/19(Sun) 13:20:38ID:g4MjkxMjM(3/22)NG報告

    >>570
    キン肉マンには超人予言書という総ての運命を司る書物があってね…。そのページに書かれたものを破棄したらその内容も破棄されるの。(つまりロビンマスクのページを破ったらロビンマスクも破れて死ぬ)

    それが敵に奪われてページだけ糸で「炎の上に」吊り下げられたデスマッチやってたのよ

  • 582名無し2026/04/19(Sun) 13:21:22ID:k3OTk5OTM(1/1)NG報告

    時にプリテンダー新人スレ民さん

    彼には生き当たりました?

  • 583北欧怪文書の人。2026/04/19(Sun) 13:22:06ID:M2MDE3NTI(21/51)NG報告

    >>574 >>575 >>577 >>578
    実際一回消えとるんかい!!?

    あとは氏が間違いなく『漢』なのはわかった


    やめてスレ民、くっそ雑な変装とか『あのへっぽこ!もう知らない!』みたいな巻末コメントする氏を持ってこないで、混乱するから

  • 584名無し2026/04/19(Sun) 13:22:06ID:g4MjkxMjM(4/22)NG報告

    >>580
    きっちり消えたけど神々の祝福&キン肉マンのフェイスフラッシュで復活した。

    けどファンから永久に語り継がれる名シーンになったのだ

  • 585名無し2026/04/19(Sun) 13:22:11ID:Q1NTQ1NTQ(21/36)NG報告

    >>581
    デスマッチなんて面倒なことせずにさっさと本を火に焚べてしまうのはダメなんですか?

  • 586名無し2026/04/19(Sun) 13:22:50ID:AyNTE0OTc(1/1)NG報告

    >>580
    第一部の最終回でキン肉マンの不思議パワーでみんな復活しましたねー
    とはいえロビンマスクは復活云々のことなんて微塵も考えてはおらず、友のためには命を顧みないカッコいい男なんですよコイツは狂人ですけど

  • 587名無し2026/04/19(Sun) 13:23:31ID:g4MjkxMjM(5/22)NG報告

    >>585安心してほしい

    王位継承戦デスマッチだから民衆に認められなきゃいけないんで(実際観客も観てる)ラスボスチームもきっちり本物のページ吊り下げてるよ

  • 588名無し2026/04/19(Sun) 13:23:35ID:MxMTc5MDI(1/3)NG報告

    >>539
    >>544
    指導者なんだからちゃんとキリッとさせなさいよ

  • 589名無し2026/04/19(Sun) 13:23:53ID:U4MjgzMDE(9/17)NG報告

    >>545
    え?私は「お前をブチのめさないで生きるくらいならここで消えた方がマシじゃボケェ!!!」ってごく平凡なことを言いましたが?

  • 590名無し2026/04/19(Sun) 13:24:30ID:Q1NTQ1NTQ(22/36)NG報告

    >>587
    なるほどそこはちゃんと筋を通して正々堂々戦っているんですね!!

  • 591名無し2026/04/19(Sun) 13:24:38ID:g4MjkxMjM(6/22)NG報告

    型月のロビンがロビンマスクみたいな性格だった場合にありがちなこと

  • 592名無し2026/04/19(Sun) 13:25:12ID:g4MjkxMjM(7/22)NG報告

    >>590
    うん。『そこだけは』

  • 593名無し2026/04/19(Sun) 13:25:17ID:I3MjI1Nzk(6/10)NG報告

    >>583
    いいとこもそういうアレなとこも含めてのロビンマスクなんだ

  • 594名無し2026/04/19(Sun) 13:26:15ID:g4MjkxMjM(8/22)NG報告

    つまりマリスちゃんレイド時のカルデアのマスターは

    ロビンマスクと同じってわけさ

  • 595名無し2026/04/19(Sun) 13:26:37ID:UwNjI5OTQ(14/17)NG報告

    >>591
    ロビンも伊達男だし騎士道と汚さという正反対な癖あるしすぐ怒るし割と似たもの同士ではなかろうか?

  • 596名無し2026/04/19(Sun) 13:26:55ID:Q1NTQ1NTQ(23/36)NG報告

    >>592
    やっぱ主人公が倒さなきゃいけないようなヴィラン性も持ち合わせているんですね!
    流石人気作品が隙がない!!

  • 597北欧怪文書の人。2026/04/19(Sun) 13:27:02ID:M2MDE3NTI(22/51)NG報告

    >>581
    まずなんでそんな超絶大事なものがなんかよくなさげな人たちの手元にあるんですか

    >>585
    本ごと殺っちゃうと自分たちも消えちゃうからですかねぇ…

    >>584
    >>586
    なるほど(※ナンカスゴイフラッシュを遠い目で見ながら)

  • 598名無し2026/04/19(Sun) 13:27:18ID:Y0MDA3NTU(2/13)NG報告

    >>583
    因みにその混乱する時代の所業は別になかったことにされてないから今原作だと弟子のウォーズマンと試合して友情が目覚めた敵幹部に「テメェがウォーズマンを散々利用しやがったロビンマスクとかいうク●野郎かぁ!!!アイツに変わって俺がテメェをぶっ潰してやる!」とブチギレられてる
    ロビンマスクは「そうだその通りだ。それはそれとしてオマエと我が弟子ウォーズマンの試合は素晴らしかった感動した。その感謝を伝えるために全力で戦おう」とどこ吹く風で戦ってる

  • 599名無し2026/04/19(Sun) 13:27:24ID:MxMTc5MDI(2/3)NG報告

    >>593
    後ろのは再起不能になったから弟子育成してキン肉マンにぶつけて結果的に和解したみたいな空気出した後のコメントてす

  • 600名無し2026/04/19(Sun) 13:27:48ID:QyNDEwNzg(7/7)NG報告

    ロビンマスクはイギリス
    円卓はイギリス

  • 601名無し2026/04/19(Sun) 13:27:55ID:MxMTc5MDI(3/3)NG報告

    >>597
    キン肉マンの親父が持ってたのを取られた

  • 602名無し2026/04/19(Sun) 13:28:08ID:UwNjI5OTQ(15/17)NG報告

    >>593
    一応敵であるはずのペシミマンがウォーズマンを想って激怒してたのはそういうところだぞう!?

  • 603名無し2026/04/19(Sun) 13:30:04ID:EyNDkyNjM(5/7)NG報告

    >>600
    いやスマン、ロビンのアレなところは「ロビンだから」としか言いようがなくてだね…

  • 604名無し2026/04/19(Sun) 13:30:25ID:MxMDY4NjI(12/17)NG報告

    というか真面目に、なんでマリスは「ノウムカルデアは命惜しさにこちらの言いなりになるに違いない」って決めつけてたんやろ…?今までの旅路を見てるとマシュに言われずとも頭薩摩藩な結論になるのは目に見えてると思うのだが。

  • 605名無し2026/04/19(Sun) 13:30:38ID:kzOTcxNDc(16/32)NG報告

    「ロビン」と聞いてだれを思い浮かべるかも趣味嗜好に寄りますね

  • 606名無し2026/04/19(Sun) 13:30:39ID:kzNzQ1NjM(17/21)NG報告

    >>593
    でも見た目麗しいし貴公子然だから!
    女性型ラスボスはまあ一人くらいこういうのいてもいっか〜☆で仲間に入れるんですよね!?

  • 607名無し2026/04/19(Sun) 13:30:47ID:YzMjA3Mzk(16/17)NG報告

    そろそろユディシュティラとアガメムノーンとか欲しいな

  • 608名無し2026/04/19(Sun) 13:31:00ID:g4MjkxMjM(9/22)NG報告

    >>597
    先ずこの王位継承戦デスマッチが偽物の王子かどうかはチーム戦で決めようってなったんだが…あまりにも凄惨すぎたから前大王(キン肉マンのパパ)がいよい予言書もちだして偽物の王子の病気を指しますレントゲン奪って、王位継承戦デスマッチを無しにしようとした。ラスボスチームにレントゲンと予言書奪われた…

    過剰書きすると予言の子を殺そうとした騎士王伝説っぽいな

  • 609名無し2026/04/19(Sun) 13:31:15ID:E1MDI1MTQ(1/1)NG報告

    >>606
    そんなやついるわけ
    いそうだなあ何人か

  • 610名無し2026/04/19(Sun) 13:31:49ID:U4MjgzMDE(10/17)NG報告

    >>588
    そんな……フォウ耳カチューシャつけてハシャイでる所長とアズにゃんがこんなに可愛いのに?

  • 611名無し2026/04/19(Sun) 13:32:08ID:Q1NTQ1NTQ(24/36)NG報告

    >>601
    セキュリティ仕事しろ!!

  • 612名無し2026/04/19(Sun) 13:32:10ID:Y0MDA3NTU(3/13)NG報告

    >>603
    でも同じイギリス超人の代表格のネプチューンマンもロビンと似たようなタイプだぞ

  • 613名無し2026/04/19(Sun) 13:32:48ID:E0Njc1Mzc(16/26)NG報告

    前に旅行に行った時に見つけたイギリス

  • 614名無し2026/04/19(Sun) 13:33:21ID:kzNzQ1NjM(18/21)NG報告

    >>611
    拾ったら新世界の神になる!て変貌するやつ?

  • 615名無し2026/04/19(Sun) 13:33:23ID:g4MjkxMjM(10/22)NG報告

    >>600
    ブリテンも運命の5人のアルトリアによる王位継承戦サバイバルマッチやるべきだった…!?

  • 616北欧怪文書の人。2026/04/19(Sun) 13:33:33ID:M2MDE3NTI(23/51)NG報告

    >>598
    ロビンマスク氏マジロビンマスク氏…

    >>601
    警備部門の下剋上一斉離反かと思ったらすごい力技で取られてた。フィジカル。

    >>602
    ところでこのペシミマンさん素敵なビジュしてますね

  • 617名無し2026/04/19(Sun) 13:34:43ID:EyNDkyNjM(6/7)NG報告

    >>604
    いや?主人公だって今まで積み重ねたものや出会いがなければ最終的には土壇場で心折れておしまいだっただろうしそこまでコケにできるわけでもないと思うぞ

  • 618名無し2026/04/19(Sun) 13:34:47ID:Q1NTQ1NTQ(25/36)NG報告

    >>612
    イギリス人をこうなんか変に書いてくるあたり作者がフランス人なんじゃなかろうか…

  • 619名無し2026/04/19(Sun) 13:35:12ID:kzNzQ1NjM(19/21)NG報告

    >>618
    蟹座と魚座の話した?

  • 620名無し2026/04/19(Sun) 13:36:04ID:Y0MDA3NTU(4/13)NG報告
  • 621北欧怪文書の人。2026/04/19(Sun) 13:36:07ID:M2MDE3NTI(24/51)NG報告

    >>614
    デスノートがGo Goマッスルな感じに…!

    『全身は筋肉、脳も筋肉、つまり超鍛えた俺は超頭が良いということ』って別時空のトールさんが言ってる気がしますが無視します

  • 622名無しのジャングル2026/04/19(Sun) 13:37:05ID:A0NTYxMzY(9/35)NG報告

    水中で血祭りに上げられたり歴史から消えたり砂漠に埋められたり ロビンマスクが何したっていうんですか!!

  • 623名無し2026/04/19(Sun) 13:37:53ID:A3ODU2MTY(1/2)NG報告

    >>618
    このイギリス紳士なんか変

  • 624名無し2026/04/19(Sun) 13:38:15ID:YzMjA3Mzk(17/17)NG報告

    イギリス鯖とフランス鯖ってだいぶ多いし戦争させてみるか

  • 625北欧怪文書の人。2026/04/19(Sun) 13:38:35ID:M2MDE3NTI(25/51)NG報告

    >>605
    ・緑のアーチャー
    ・暗黒アサシンジョークを放つインテリ系サブミッションおねいさん
    ・イギリスのバーサーカー(マッスル)
    ・残機無限駒鳥

    あとなんだろ

  • 626名無し2026/04/19(Sun) 13:39:14ID:UwNjI5OTQ(16/17)NG報告

    >>604
    それこそ旅路の中身を見てなかったからじゃないですかね?
    「汎人類史に帰るために戦った」「そのために異聞帯を滅ぼした」「(中身や理由はあんまり理解してないけど)工程も楽しかった」程度の情報しか知らないし知ろうともしなかったからこそ、異聞帯どころかカルデアや自分達の在り方さえよく見直して葛藤しながら見出した答えがあったことに1ミリも気付いてなかったようにしか見えませんね

  • 627名無し2026/04/19(Sun) 13:39:17ID:g4MjkxMjM(11/22)NG報告

    >>605
    ホワイトボールを放つクリストファー

  • 628名無し2026/04/19(Sun) 13:39:31ID:kzNzQ1NjM(20/21)NG報告

    >>623
    どこが変かわからん

  • 629名無し2026/04/19(Sun) 13:39:32ID:E0Njc1Mzc(17/26)NG報告

    >>624
    フランス元帥「セイントウォーオーダー!」

  • 630北欧怪文書の人。2026/04/19(Sun) 13:39:37ID:M2MDE3NTI(26/51)NG報告

    >>622
    何かしようがしまいが最終的にハジケてるんですがこの紳士

  • 631名無し2026/04/19(Sun) 13:39:41ID:kzOTcxNDc(17/32)NG報告

    >>624
    シャレにならないやつ。オリンピックと嗜好をディスりあうくらいで勘弁したげて

  • 632名無しのジャングル2026/04/19(Sun) 13:39:52ID:A0NTYxMzY(10/35)NG報告

    >>625
    今までのライバルの全魔球を扱える黄色い服着たピッチャーですかねぇ

  • 633名無し2026/04/19(Sun) 13:41:02ID:kzOTcxNDc(18/32)NG報告

    シエル・琥珀・翡翠も結構いろいろ見る

  • 634北欧怪文書の人。2026/04/19(Sun) 13:41:34ID:M2MDE3NTI(27/51)NG報告

    >>627
    >>632
    あぁ、最近ゼットンが復活させたあの……
    彼も『ロビン』でしたね

    それはそれとしてプーさんはかわいいですね

  • 635名無し2026/04/19(Sun) 13:42:14ID:g4MjkxMjM(12/22)NG報告

    >>616
    ペシミマン気になるなら毎週月曜日で週間プレイボーイNEWSで最新1話読めますぜ。ついでにTOUGHも…

  • 636名無しのジャングル2026/04/19(Sun) 13:42:29ID:A0NTYxMzY(11/35)NG報告

    >>634
    ハチミツ以外の食べ物も知って欲しいですねぇ

  • 637北欧怪文書の人。2026/04/19(Sun) 13:42:50ID:M2MDE3NTI(28/51)NG報告

    >>628
    ボクシンググローブ嵌めながらどうやってアフタヌーンティー飲むのかという所じゃないすかね…

  • 638名無し2026/04/19(Sun) 13:43:36ID:g4MjkxMjM(13/22)NG報告

    因みにそんなロビンマスクは神の力をもつ敵とデスマッチしてるが

    敵を惨殺しないかを心配されている

  • 639北欧怪文書の人。2026/04/19(Sun) 13:43:49ID:M2MDE3NTI(29/51)NG報告

    >>636
    ジャングル


    プーさんを愛するものにそれは禁句だ
    いいね?
    (※赤い雨の構え)

  • 640名無し2026/04/19(Sun) 13:44:17ID:MxMDY4NjI(13/17)NG報告

    >>624
    あっクー・フーリンがアルトリアを背中からゲイボルグした。

  • 641名無し2026/04/19(Sun) 13:44:28ID:I5NTI2OTc(1/1)NG報告

    そう言えばマスターレベル200だけではなく全マスター礼装レベル10でないと初心者卒業ではないと聞き、私はまだまだ初心者なのだと思い知りましたわ。
    最終戦で着て行くつもりだったのが録画に気を取られて忘れたのでタイミングを逸したとも言います。

  • 642名無しのジャングル2026/04/19(Sun) 13:44:33ID:A0NTYxMzY(12/35)NG報告

    >>638
    でぇじょうぶだ
    ロビンは調和の神様似だって言われるぐらいの男やから

  • 643名無し2026/04/19(Sun) 13:45:39ID:kzNTU2MjA(1/1)NG報告

    >>583
    あのうすのろ野郎発言には理由があるんです!
    ・まずロビンマスクはキン肉マンに敗北したことにより名声を失い半引退状態で妻と放浪の旅に出ました
    ・最初は後悔もなく清々しい気持ちでしたが段々と「やっぱり油断しなけりゃキン肉マンに勝てたんじゃねえか?」という感情がフツフツと湧いてきて闇堕ちし、敵対勢力に入って再びキン肉マンと戦いました
    ・しかし試合中、キン肉マンと心を通じ合わせ光堕ちしたのですが、不幸な事故によりキン肉マンを庇って崖から転落
    ・一命を取り留めたものの"2度とリングに上がることができない身体"になってしまいました
    ・ここでフラストレーションが黙ったロビンマスクは再び闇堕ち。ロシアの地にてウォーズマンをスカウトし自らもMr.バラクーダと名を変え例の変装をして再びキン肉マンに挑戦します
    ・冷酷なファイティングコンピューターとして教育したウォーズマンですが本性は心優しい好青年だったこともあり、試合の最後にキン肉マンと和解。それを見たロビンマスクも互いを認め合う2人の姿を見て復讐心が解け光に戻ってきました
    ・そしてお出しされたのが「ウォーズマンのうすのろ野郎」発言。こうなったら自ら復讐してやるなどテンプレ悪役みたいな言葉を発するロビンマスクの情けない姿を見て、読者は混乱を極め次章でもコイツと戦うのかと身構えました
    ・しかし次章、7人の悪魔超人編ではバッファローマン率いる悪魔超人を迎え撃つ形でキン肉マンの助っ人として合流。誰も何もつっこまず、ハナッから味方チームのリーダーみたいな面して仲間入り。それ以降はずっとキン肉マンの親友として活躍しています

    このように定期的にとち狂って闇堕ちしたり味方入りする信用ならん男なんですが、読者の不平不満を自ら形成する「ロビンマスク劇場」で塗り潰すことで押し通す。そんな物語的強さを持った男がロビンマスクなんです
    このような無法を通せるのはキン肉マン約50年の歴史でもロビンマスクとネプチューンマン、ラーメンマンだけなのです
    カッコいい男ですよロビンマスクは

  • 644名無し2026/04/19(Sun) 13:45:51ID:MxMDY4NjI(14/17)NG報告

    ロビンと言ったらやっぱりコマドリ

  • 645北欧怪文書の人。2026/04/19(Sun) 13:45:53ID:M2MDE3NTI(30/51)NG報告

    >>638
    >>642
    だめみたいですね
    (※何かを悟るキン肉ニュービー・北欧)

  • 646名無し2026/04/19(Sun) 13:45:59ID:Q1OTQzMA=(1/1)NG報告

    !(創作のネタが10億年ぶりに浮かんで創作スイッチが入る音)

    !(そういえば今のfgo時空はビースト倒したらまた基底現実に戻って記憶全消去だから矛盾が生じる事に気付き創作スイッチを消す音)

  • 647名無し2026/04/19(Sun) 13:47:11ID:kzNzQ1NjM(21/21)NG報告

    >>637
    なるほど言われてみればそうか!
    なんでおかしいと思わなかったんだ!

  • 648名無し2026/04/19(Sun) 13:48:39ID:A3ODU2MTY(2/2)NG報告

    >>643
    なんでバッファローマンだけ裏切り言われてたんだろう?

  • 649名無しのジャングル2026/04/19(Sun) 13:49:11ID:A0NTYxMzY(13/35)NG報告

    トップが締めるとこは〆ない組織はいずれ崩壊するってのを改めてわかったよ 異星陣営見ると

  • 650名無し2026/04/19(Sun) 13:49:32ID:Y0MDA3NTU(5/13)NG報告

    イギリスVSフランスだとどちらに置くかで困るランスロットとアストルフォ

  • 651名無し2026/04/19(Sun) 13:49:34ID:IxNjUxMjA(1/18)NG報告

    >>635
    ちょうどペシミマンとロビンマスクが戦い始めたところだし見るなら良いタイミングかな?

  • 652名無し2026/04/19(Sun) 13:50:03ID:c4OTUxMTM(15/26)NG報告

    >>637
    ドラえもんの手みたいになってるかもしれないから…

  • 653名無し2026/04/19(Sun) 13:50:08ID:E5MTk1NzA(1/2)NG報告

    >>637
    世の中にはダンベル抱えながら君主論読むアイドルもいるからそういうのもありなんだろう()

  • 654名無し2026/04/19(Sun) 13:50:31ID:c5NzAxMzQ(1/1)NG報告

    >>643
    うちは一族なみに闇堕ち繰り返してるなコイツ…しれっと味方陣営の重要戦力ポジションに居座るあたりも

  • 655名無し2026/04/19(Sun) 13:50:52ID:MxMDY4NjI(15/17)NG報告

    ところで話変わるけど、久しぶりに伸ばしランナー作ったらめっちゃ苦戦したわあ。最初の1回は近すぎて燃えちゃったしプラの配合がメーカーや商品ごとに違うから思ったように伸ばせなくて苦労したよ。

  • 656名無し2026/04/19(Sun) 13:51:03ID:k3MTc0NTQ(47/47)NG報告

    >>605
    真っ先に思い浮かぶのはロビンちゃんですね

  • 657北欧怪文書の人。2026/04/19(Sun) 13:51:08ID:M2MDE3NTI(31/51)NG報告

    >>643
    んもうあのおバカ!(そゆとこ超SUKI)

    みたいな翻訳だと思ってたら良いですかねあの巻末コメント


    マブダチのキン肉マンさんがかっこいいというなら、きっとそうなんでしょう
    (※『氏がLv.999のスレ民に見えてきた』というのを必死に飲み込みながら)

  • 658名無し2026/04/19(Sun) 13:51:40ID:Q0OTkzNjA(17/31)NG報告

    >>641
    自分もノーマル制服はまだだし協会制服もまだなんだよね……それ以外は全部10になってんだけども

  • 659名無し2026/04/19(Sun) 13:52:23ID:c4OTUxMTM(16/26)NG報告

    そういえば、コマドリのロビンと緑茶についてる青い鳥についてボイスとかついてたっけ?
    特に触れられてないんだっけ?

  • 660名無し2026/04/19(Sun) 13:52:30ID:IxNjUxMjA(2/18)NG報告

    >>648
    残虐超人は一応正義超人の一派なので大枠としては裏切ってないからかなぁ
    悪魔超人は別組織なので

  • 661北欧怪文書の人。2026/04/19(Sun) 13:52:48ID:M2MDE3NTI(32/51)NG報告

    >>651
    ウォーズマンのマブダチは俺だ選手権なのかな…
    (※他作品スレを見るに、至極真面目なデスマッチです)

  • 662名無し2026/04/19(Sun) 13:53:22ID:kxMjU5Nzk(1/1)NG報告

    >>649
    よく甘ちゃん言われるカルデアだって度が過ぎた問題起こした者には令呪花火といったケジメを付けたりするから、マリスと違って部下に舐められてないんよな。

  • 663名無し2026/04/19(Sun) 13:53:27ID:Q4ODg3OTI(1/27)NG報告

    >>638
    今やってる対戦とか、相手(ペシミマン)が色々良すぎてファンの応援が複雑になってるという。(取り敢えず生き残ってほしいなぁ)

  • 664名無し2026/04/19(Sun) 13:54:17ID:UwNjI5OTQ(17/17)NG報告

    >>649
    一応、放任はすれど各々やるべきことは最低限やってたから組織としてはそこまで問題でしたかね…?
    強いて言えば肝心のリーダーの頭が緩すぎたからそこは締めるべきだったかもしれませんが

  • 665名無し2026/04/19(Sun) 13:54:24ID:MzMTExMDk(2/6)NG報告

    >>659
    特に何もない
    コマドリはプロイキッシャーだから、他鳥の空似かもしれないし、モデルになった鳥かもしれない

  • 666北欧怪文書の人。2026/04/19(Sun) 13:54:32ID:M2MDE3NTI(33/51)NG報告

    >>659
    みどりのロビンは『えっ、この鳥?かわいいけど知らん何この鳥…』みたいな事はマイルームボイスか何かで言ってた
    駒鳥ロビンはちょっとわからん

  • 667名無し2026/04/19(Sun) 13:55:57ID:IxNjUxMjA(3/18)NG報告

    >>663
    ペシミマンがロビンマスクに言ってる内容が読者としても正論に見えることだしね…
    フェアプレイ精神もあって試合中は自己回復使わないし、ウォーズマンのこと好きなのが言葉の端々から伝わってくるんだよね…

  • 668名無し2026/04/19(Sun) 13:56:41ID:Q1NTQ1NTQ(26/36)NG報告

    >>639
    ジャムはダメですか?

  • 669名無し2026/04/19(Sun) 13:56:44ID:E5MTk1NzA(2/2)NG報告

    >>659
    なんかのシナリオで勝手に着いてきてるみたいなことを言ってたような言ってないかったような……

  • 670名無し2026/04/19(Sun) 13:58:32ID:Q1NTQ1NTQ(27/36)NG報告

    >>662
    舐められるカルデアルートはバッドエンド故ソシャゲでは割愛されているだけかもしれない

  • 671名無し2026/04/19(Sun) 13:58:41ID:AzNjYxMTc(1/1)NG報告

    >>648
    はい!それはあの牛野郎が女々しいからですね!
    ロビンマスクやアシュラマンなど度々、敵になったり味方になったりする超人は居ますが彼らはみんな「それはそれ!これはこれ!前回は敵だったけど今回はこっち側に着くわ!よろしくな!」と自らのスタンスが一貫している清々しい奴なんですね!
    しかしバッファローマンはどうでしょう!陣営を鞍替えする度に「こっちの陣営にも義理があって…いやでも向こうの陣営にも友達が…いやそっちの陣営にも…みんなごめん」って必ず尾を引く女々しい態度をとります
    これは意図的なもので彼の浮気癖については作中でもしっかり言及があるんですよね!
    実際にキン肉マンのことが大好きでイマジナリーキン肉マンに懺悔をするようなキショいところもあるバッファローマンですが、実は初登場して以来最初から最後まで味方でいてくれた章が無いのもポイントです!

  • 672名無し2026/04/19(Sun) 13:59:56ID:c4OTUxMTM(17/26)NG報告

    >>669
    英霊の座にいる青い小鳥…?

  • 673北欧怪文書の人。2026/04/19(Sun) 14:00:51ID:M2MDE3NTI(34/51)NG報告

    とりあえず超丁寧なあらすじ付きのキン肉最新話を見ました

    治療の際の掛け声(?)が独特すぎる以外、
    ペシミマンさんがイケメンという事がよくわかりました

    >>668
    一般的なジャムならいい


    例の映画由来のジャム(隠語)とかなら北欧の赤い雨が降ります

  • 674名無し2026/04/19(Sun) 14:02:13ID:IxNjUxMjA(4/18)NG報告

    >>673
    数話前ぐらいならジャンププラスでも読めるよ

  • 675名無し2026/04/19(Sun) 14:02:22ID:g4MjkxMjM(14/22)NG報告

    >>673
    ニキニキキン肉マンキャラのへんな笑い声にはワンピースが影響を受けた疑惑があるんだぜ〜っ尾田っちキン肉マン大好きだからな〜っ

  • 676名無し2026/04/19(Sun) 14:02:32ID:kzOTcxNDc(19/32)NG報告

    >>672
    「幸せの象徴」とかもあって概念的なものとしての登録はされているかもしれない

  • 677名無し2026/04/19(Sun) 14:03:07ID:MxMDY4NjI(16/17)NG報告

    しかしだねえ、ロビンのソロモン()はすごく具合が良かったとマスターも言っているのだから…

  • 678名無し2026/04/19(Sun) 14:03:55ID:k4NzA2Njk(1/1)NG報告

    >>626
    情報の文字だけしか見てない感じよね
    そこにどれだけのモノが詰まっているかを全く知らない
    中身を把握し、理解する過程を飛ばしてるから
    何故そうなるのかが判らないし
    考える取っ掛かりも見つけられないから
    理解は疎か、把握もままならない

  • 679名無し2026/04/19(Sun) 14:04:10ID:I0ODA2NDg(1/3)NG報告

    >>657
    なんという好意的解釈!北欧さんの人の良さが垣間見えますね!
    しかし悲しいことを言わせてもらえれば、このロビンマスクという男にそんなツンデレ的ムーブを期待するのは難しいでしょう…
    この時のロビンマスクはマジでウォーズマンを罵り1人で復讐を誓っています
    しかし数日経ったら勝手に沈静化し「キン肉マンがピンチ?よぉし力を借すぜーッ」と味方入りを果たしたのです
    いつでもその場のテンションを優先する。それがロビンマスクという男なのです
    その場のテンションで自らの命も地位も捨て、その後本気で後悔し、勝手に立ち直って再び戦うことができる。それだけ自由な男なのです

  • 680名無し2026/04/19(Sun) 14:04:57ID:Q4ODg3OTI(2/27)NG報告

    >>667
    タイミングがあれば明らかにウォーズマンとの友情パワーに目覚めそうなレベルだもんなぁペシミマン…。何処かでタッグマッチして欲しい…。だから勝つのは仕方ないにしてもコロさないでくれ…!ロビン…!!

    >>671
    一応、本人なりにスジは通すし理由もあるんだけどねぇ。

  • 681名無し2026/04/19(Sun) 14:06:00ID:M5NzQyMjI(1/1)NG報告

    >>654
    息子も大概なのがよりそれっぽい

  • 682名無し2026/04/19(Sun) 14:06:30ID:g4MjkxMjM(15/22)NG報告

    >>679
    >>657
    まてよキン肉マンvsウォーズマンの試合で感動してベアクロー圧し折ったシーンもあるんだぜ

  • 683名無し2026/04/19(Sun) 14:06:34ID:Q1NTQ1NTQ(28/36)NG報告

    >>679
    ロビンマスクさんは梁山泊みたいなその場のテンションだけで生きている人なんです?

  • 684名無し2026/04/19(Sun) 14:07:52ID:IxNjUxMjA(5/18)NG報告

    >>679
    味方陣営の正義超人としては多分もっともキン肉マンをライバル視してるんだよね
    色々あってリーダーみたいなことしてきたけど、そういうのぶん投げて1人の超人としてありたい人でもある

    しわ寄せはウォーズマンに行く
    そしてその辺りを感じ取ったペシミマンがブチギレた

  • 685名無し2026/04/19(Sun) 14:07:59ID:I0ODA2NDg(2/3)NG報告

    ちなみにロビンマスクも青い鳥と縁があります
    試合中、突然生えてきたモブ少年が青い鳥ブルー・サンダーを連れてくるのですが、唐突に対戦相手であるマンモスマンに向かって行き殺されます
    この一件でロビンマスクは命を救われ、マンモスマンの撃破に成功するドラマチックなエピソードですね
    なんの脈絡もなく青い鳥が現れるというパワー展開に目を瞑れば感動的ですね泣いていいですよ

  • 686名無し2026/04/19(Sun) 14:08:27ID:Q0OTkzNjA(18/31)NG報告

    >>677
    ソロモンのソロモンはさぞかし……(違)

  • 687北欧怪文書の人。2026/04/19(Sun) 14:11:14ID:M2MDE3NTI(35/51)NG報告

    >>674
    せっかく教えてもらったので読んできた

    ・本家本元六本腕のパゥワーisすごい

    ・アタイ知ってる、あのサラマンダー、
    きっと後に超面白れー男として帰ってくる

    ・本日初対面なペシミマンさんがイケメンすぎる件

    現場からは以上です

    >>675
    お名前はペシミズムからきてんのかなって思ってるんですが、あのニキーッ!はどっからきてるんでしょうか

  • 688名無し2026/04/19(Sun) 14:11:18ID:Q4ODg3OTI(3/27)NG報告

    >>683
    いや…そんなことは…えっと…うん…。

    …燕青が目を伏せそう。

  • 689名無し2026/04/19(Sun) 14:12:05ID:UyMzM2OTQ(1/13)NG報告

    >>681
    息子は明確に「良いとこの苦労知らずのぼっちゃんが、相手にしてくれない父親に対して反抗して家出した(ら、予想外にいろいろ面倒な事態になった)」っていうマトモな感性の持ち主なんで、頭ロビンとは比較してはいかんのだ

  • 690名無し2026/04/19(Sun) 14:13:08ID:I0ODA2NDg(3/3)NG報告

    >>681
    逆に息子はメチャメチャ根が真面目な良い子が必死に悪ぶってる姿なので微笑ましいんですよね
    多分、北欧さん的にはかなり刺さるタイプのキャラクターなんじゃないかなと思います
    品行方正の紳士(と思われてる)父親に反発して家出をし、悪役として登場するもヴィランが本当にシャレにならん奴かつキン肉マンの息子以外の戦力がイマイチ頼りにならないせいで、なし崩し的に味方入りしてリーダー役を勤めることにナチュラルボーン苦労役です

  • 691名無し2026/04/19(Sun) 14:13:28ID:I5OTQzMzM(1/4)NG報告

    >>648
    シリーズ変わる度に鞍替えしてたら言われても仕方ないっすよ

  • 692名無し2026/04/19(Sun) 14:13:59ID:IxNjUxMjA(6/18)NG報告

    >>690
    囚われのお姫様みたいな役割にもなる苦労人

  • 693名無し2026/04/19(Sun) 14:15:00ID:EyNDkyNjM(7/7)NG報告

    まあぶっちゃけペシミマンもペシミマンでウォーズマンの今の気持ちとかガン無視して(おそらく)自分と重ね合わせて勝手にキレてる節があるので、ヤツの言うことが全部正論!正しい!とは思わんのがミソだな

  • 694北欧怪文書の人。2026/04/19(Sun) 14:15:07ID:M2MDE3NTI(36/51)NG報告

    >>679
    『やっぱスレ民Lv.999だってこの人』というわたしと、
    『いやスレ民でもこんなフリーダムすぎるテンションしてないって』というわたしが小競り合いを始めました

    なんやかんや一緒にいるであろう彼のお嫁さんは菩薩か何かだと思います

    >>685
    突然の鳥!!!

  • 695名無し2026/04/19(Sun) 14:16:20ID:g4MjkxMjM(16/22)NG報告

    きのこ御大もキン肉マン大好きだし(てかFGOのサンタイベントで丸々パロディしたし)パワーのある漫画だよ本当に。
    そろそろククルカンマスクvsサンダーテスカトリポカのデスマッチをですね…

  • 696名無し2026/04/19(Sun) 14:17:01ID:I5OTQzMzM(2/4)NG報告

    >>611
    仕方ねえんだ、相手バックに神(しかも割とアクティブに動く奴)がいるから

    しかも大会の開催目的上、絶対中立を守らされてるから周りのセキュリティがむしろ敵だった

  • 697北欧怪文書の人。2026/04/19(Sun) 14:17:35ID:M2MDE3NTI(37/51)NG報告

    >>690
    この画像だけですでにもう面白いんだけどこの息子さん

    面白の星と真面目の星のちょうど境目に生まれてしまったようなお兄さんは好きですよええ

  • 698名無し2026/04/19(Sun) 14:17:38ID:UyMzM2OTQ(2/13)NG報告

    >>648
    陣営変えてるのは言われてる通りなんだけど、面倒なことにこの牛、人望も実力も精神力もめちゃくちゃあって、勝手にいろんな勢力からリーダーとか次世代の後継者に期待されてしまうのよね
    本人もそれをすべて理解しているので、自分の動きたいように動くのか、誰かの期待に応えるために動くのか、それとも盤面を見据えたうえであえて別行動するのかとかを、一人でひたすら葛藤することになる

  • 699名無し2026/04/19(Sun) 14:17:51ID:Q4ODg3OTI(4/27)NG報告

    クハハハ…!
    良い共犯者の諸君!
    予習・復習は復讐でも大事なことだぞ!
    行き当たりばったりな計画は、イレギュラーを呼ぶものだ!
    気を付ける事だな!!

  • 700名無し2026/04/19(Sun) 14:19:02ID:g4MjkxMjM(17/22)NG報告

    >>699
    お前はブラックホール巌窟王

  • 701名無し2026/04/19(Sun) 14:19:25ID:QzNzY0ODA(1/1)NG報告

    >>694
    奥さんであるアリサさんはガチのマジで聖人の類なのですが、奥さんの実家からは普通に嫌われてる辺り妙なリアルさがあります

  • 702北欧怪文書の人。2026/04/19(Sun) 14:19:49ID:M2MDE3NTI(38/51)NG報告

    >>699
    死ぬほど復讐向いてないのに死ぬほど頑張った人がなんか言ってる……

  • 703名無し2026/04/19(Sun) 14:20:22ID:Q4ODg3OTI(5/27)NG報告

    >>695
    これでロングホーントレインの予習をしてたおかげで、スプリングマンのアレが目茶苦茶興奮した思い出。

  • 704名無し2026/04/19(Sun) 14:20:51ID:Q0OTkzNjA(19/31)NG報告

    >>699
    経験談かな

  • 705名無し2026/04/19(Sun) 14:20:52ID:Q1NTQ1NTQ(29/36)NG報告

    >>690
    グハー、私はそういう根が真面目な子が一生懸命悪ぶっているのが好きだぞー!!

    くっ、FGO二次創作書いてたとこなのに急にキン肉マン読みたくなってきたじゃないかどうしてくれる!!

  • 706名無し2026/04/19(Sun) 14:21:33ID:IxNjUxMjA(7/18)NG報告

    >>693
    ペシミマン応援するけどロビンマスクに負けて欲しいかというとそんなことはない
    ちょっと痛い目見てほしい気はしないでもない

    ペシミマンが生き残ることを祈る…

  • 707名無し2026/04/19(Sun) 14:23:20ID:I3MjI1Nzk(7/10)NG報告

    >>705
    その息子さんことケビンマスクが出てくるのは本家キン肉マンではなくキン肉マン二世の方だから気をつけてね!

  • 708名無し2026/04/19(Sun) 14:23:35ID:cyMTAzMTQ(1/1)NG報告

    >>699
    お前さんは原作でもめちゃくちゃ復讐心揺れ動いてたやろガイ!

  • 709名無し2026/04/19(Sun) 14:23:59ID:UyMzM2OTQ(3/13)NG報告

    >>705
    ただキン肉マン二世は、作品としてそれほど打点が高くない(穏便な表現)ので、期待はかけすぎないように・・・
    その分、後から描かれる完璧始祖編がブチ上がるんだけど

  • 710名無し2026/04/19(Sun) 14:24:03ID:Q1NTQ1NTQ(30/36)NG報告

    キン肉マンはよくわからんのだが
    一回プロレスやめてみんなで話し合った方が相互理解できて良いのでは???

  • 711名無し2026/04/19(Sun) 14:24:34ID:k5MzQ1NDQ(13/21)NG報告

    話し合い=プロレスなんだよ

  • 712名無し2026/04/19(Sun) 14:25:08ID:I5OTQzMzM(3/4)NG報告

    >>698
    でも、でも、今回の陣営変えはキン肉マンが背中を押してくれたもん!

  • 713名無し2026/04/19(Sun) 14:25:10ID:IzODQyMjE(1/6)NG報告

    >>679
    現行最新話でのロビンのムーブ…

  • 714名無し2026/04/19(Sun) 14:25:14ID:Q4ODg3OTI(6/27)NG報告

    >>700
    宮田さんがもしfgoでキャラを担当されたら、このネタアップデートするんだ…!!

  • 715名無し2026/04/19(Sun) 14:25:23ID:M3NTcyOTA(9/9)NG報告

    外から帰ったら、室温が28℃だった
    春とは一体…

  • 716名無し2026/04/19(Sun) 14:25:56ID:Q0OTkzNjA(20/31)NG報告

    >>710
    それ(話し合い)でなんでも解決するんなら聖杯戦争なんて特に争わずに済むんだ……

  • 717名無し2026/04/19(Sun) 14:26:03ID:IxNjUxMjA(8/18)NG報告

    >>705
    一応キン肉マンは大雑把に以下のような感じだよ
    キン肉マン(1〜37巻)
    キン肉マン二世
    キン肉マン二世 究極超人タッグ編
    キン肉マン(38〜) 今連載中

    ケビンマスクが出るのはキン肉マン二世と究極超人タッグ編だね
    ゆで先生が微妙に迷走してた時代だよ

    直近のキン肉マン追うなら38巻以降だけで良いかも

  • 718名無し2026/04/19(Sun) 14:26:35ID:IzODQyMjE(2/6)NG報告

    >>710
    頭で分かっていてもそれはそれとして身体でぶつからないと理解し合えない人種なんだから
    メタ的に言えばまず無理

  • 719名無し2026/04/19(Sun) 14:26:51ID:I3MjI1Nzk(8/10)NG報告

    >>709
    特に最終章である究極の超人ダッグ戦がね…

  • 720名無し2026/04/19(Sun) 14:27:19ID:g4MjkxMjM(18/22)NG報告

    >>712
    おっと今は落ちついたけどゆでたまご御大は著作権に一時期厳しかったからほどほどにな

  • 721名無し2026/04/19(Sun) 14:27:22ID:kzOTcxNDc(20/32)NG報告

    >>714
    宮田くんやあと佐久間くんも型月に出る可能性が・・・!?

  • 722名無し2026/04/19(Sun) 14:27:25ID:UyMzM2OTQ(4/13)NG報告

    >>710
    まあそのへんは、ぶつかることで深く結びつく友情の系譜なんで仕方ないんだ
    わがままなヤツを話し合うテーブルにつかせるために、立ち上がれなくなるまで一度殴り合う必要があるんだ

  • 723名無し2026/04/19(Sun) 14:27:51ID:Q1NTQ1NTQ(31/36)NG報告

    >>709
    シリーズものあるあるですな
    ご忠告ありがとうございます
    キャラが刺さればストーリーには目を瞑れるタイプタイプなのでサメ映画を下回らない限りは大丈夫かと

  • 724名無しのジャングル2026/04/19(Sun) 14:28:05ID:A0NTYxMzY(14/35)NG報告

    まぁ、敵も味方も魅力的なマンが多いんだ
    キン肉マンは

  • 725名無し2026/04/19(Sun) 14:28:41ID:IxNjUxMjA(9/18)NG報告

    >>710
    同陣営内の話し合いも怪しい連中に他陣営との話し合いなど無理に決まっておろう

  • 726名無し2026/04/19(Sun) 14:29:10ID:g4MjkxMjM(19/22)NG報告

    >>710
    サーヴァントだって話し合いしてくれないから仕方ない仕方ない

  • 727名無し2026/04/19(Sun) 14:29:13ID:Q4ODg3OTI(7/27)NG報告

    >>706
    なんでこんな複雑な感情で応援するになるんだろうねぇ。…いやそれでこそ、このキン肉マンワールドに引き込まれていってしまうのだけども…。

  • 728名無しのジャングル2026/04/19(Sun) 14:29:48ID:A0NTYxMzY(15/35)NG報告

    一応話し合いはしてるんですよね
    私は良いと思うって感じで締め括ったりもしている

  • 729名無し2026/04/19(Sun) 14:29:58ID:IxNjUxMjA(10/18)NG報告

    >>723
    初代キン肉マンの序盤は今のキン肉マンの意識で見るとかなりキツイぞ
    最初の方はギャグ漫画だからね
    プロレスも最初の方はギャグ強めだし

  • 730名無し2026/04/19(Sun) 14:31:13ID:I5OTQzMzM(4/4)NG報告

    >>712
    脳内で作ったイマジナリーキン肉マンじゃねえか!

  • 731名無し2026/04/19(Sun) 14:31:28ID:Q1NTQ1NTQ(32/36)NG報告

    >>729
    確かに昭和の漫画は独特のノリがありますよね

  • 732名無し2026/04/19(Sun) 14:31:46ID:cxNjgxOTA(1/9)NG報告

    >>710
    そう!「わかりあうこと」が全編通してのテーマなのですキン肉マンという作品は!
    しかし闘争本能が人の形をしたような連中ばかりなので口だけで解決することはなく、戦って心を通わせることで初めてわかりあう事ができる難儀な生き物なのですね!
    しかし悲しいかな超人同士の戦いとは即ち殺し合いだったので決着がつく頃には片方が死ぬのがデフォでした
    これを型月で言うところの神代の英雄たちは嘆き苦悩した果てに分かり合う事を放棄するほど魂を摩耗させていたのですが、今世代についにキン肉マンという英雄が誕生し、決して相手を殺傷する事を目的とせず戦い数々の敵と和解する事ができるようになったのです!
    「キン肉マン」という作品は神代より続く闘争の歴史を殺し合いから分かり合いに変える物語なのです!

  • 733名無し2026/04/19(Sun) 14:32:09ID:IxNjUxMjA(11/18)NG報告

    >>720
    危うくWEB連載終わりかけたからな

  • 734名無し2026/04/19(Sun) 14:32:11ID:MzMTExMDk(3/6)NG報告

    >>726
    願いの席取りゲームやるのに話し合いとかあり得ないですし

  • 735北欧怪文書の人。2026/04/19(Sun) 14:32:16ID:M2MDE3NTI(39/51)NG報告

    ペシミマンさんの担当時刻(?)が『黄昏』ときいて
    ちょっっっっっとだけ縁を感じました
    上司の刻の神に忠誠心薄すぎるのも好きです まる

    >>710
    ちゃんと話し合ってるじゃないですか

    肉体言語で

  • 736名無しのジャングル2026/04/19(Sun) 14:32:27ID:A0NTYxMzY(16/35)NG報告

    初期のキン肉マンだとテリーマン初登場のとこが好きですな

  • 737名無し2026/04/19(Sun) 14:32:29ID:cyNTg2MDg(1/1)NG報告

    >>692
    お姫様?…日本ではわからんが海外ではお姫様は磔(はりつけ)にされたまま扱われ続けるものなのか…お姫様というか苦行の聖人かと…
    なおサタン様は大体ジャスティスマン戦とさして変わらず。

  • 738名無し2026/04/19(Sun) 14:33:46ID:cxNjgxOTA(2/9)NG報告

    >>719
    その話は一旦やめようかニコッ

  • 739名無し2026/04/19(Sun) 14:34:13ID:IzODQyMjE(3/6)NG報告

    >>729
    初期のネタ拾ったりもするけどぶっちゃけ初期のは見なくてもいいと思います
    巨大化したりビーム撃ったりはもうやらんけど

    なお漏らし癖

  • 740名無し2026/04/19(Sun) 14:34:26ID:cxNjgxOTA(3/9)NG報告

    >>712
    本当に気持ち悪いよ…

  • 741名無し2026/04/19(Sun) 14:34:52ID:kzOTcxNDc(21/32)NG報告

    >>734
    「誰が勝ってもいい」そうおもえる戦いでないと(例・めだかボックス

  • 742名無し2026/04/19(Sun) 14:35:09ID:UyMzM2OTQ(5/13)NG報告

    >>726
    聖杯戦争のサーヴァントはそもそも「デスゲームです、全員ブチ殺したらOKです」っていうルールに従うサインして来るから、殺る気マンマンなんだよね
    タケル殿も普通に民草を八岐怒濤で邪ンヌごと更地にしようとした

  • 743名無し2026/04/19(Sun) 14:35:43ID:Y0MDA3NTU(6/13)NG報告

    >>709
    ゆで先生自身も当時の自分はかなり精神的に迷走してたと言ってたからねぇ
    それがもろに出てたのが最後の究極タッグ編

  • 744名無し2026/04/19(Sun) 14:35:46ID:IxNjUxMjA(12/18)NG報告

    キン肉マン二世はお話はともかく絵はめちゃくちゃ進化してるから間違いなく意味のある作品だった

  • 745名無しのジャングル2026/04/19(Sun) 14:36:03ID:A0NTYxMzY(17/35)NG報告

    あぁー推しが実況解説やってるプロレスサーヴァントが出てくる神様同士の超人プロレスイベントとかどっかのクリスマスに落ちてねぇかなーー!!

  • 746名無し2026/04/19(Sun) 14:36:11ID:g4MjkxMjM(20/22)NG報告

    >>730
    >>740
    待ってくれアイドル超人軍ならみんなイマジナリーキン肉マンは飼ってると思うんだ!

    多分他のみんなはここまでネッチョリしてないけど!

  • 747名無し2026/04/19(Sun) 14:36:40ID:cxNjgxOTA(4/9)NG報告

    >>739
    でもやっぱりテリー登場回とナチグロンのところは見てほしいんだよなァ〜!
    「誰も彼もがスターなんかじゃなく落ちこぼれだっている」
    連載初期からこのスタンスが50年間変わらないのは本当に凄いと思います

  • 748名無し2026/04/19(Sun) 14:38:08ID:Y0MDA3NTU(7/13)NG報告

    >>742
    (邪ンヌって表記だとFGOの方みたいでややこしいな)

  • 749名無し2026/04/19(Sun) 14:38:24ID:IxNjUxMjA(13/18)NG報告

    >>746
    キン肉マンに脳焼かれた集団がアイドル超人軍だからね

  • 750名無し2026/04/19(Sun) 14:38:56ID:I3MjI1Nzk(9/10)NG報告

    >>748
    槍ンヌでええんやないか

  • 751名無し2026/04/19(Sun) 14:39:04ID:kzNjkyNjI(1/1)NG報告

    そういやサムレム、あんまり令呪つかうシーンなかったわね
    説明も無かった気がする……

    オープニングのアレだけ?

  • 752名無し2026/04/19(Sun) 14:39:42ID:E4NDU1OTM(1/1)NG報告

    仕方ねぇ、こうなったらレスバの強さで聖杯戦争をしよう

  • 753名無し2026/04/19(Sun) 14:39:52ID:Q0OTkzNjA(21/31)NG報告

    >>748
    じゃあ槍ンヌ……?

  • 754名無しのジャングル2026/04/19(Sun) 14:40:45ID:A0NTYxMzY(18/35)NG報告

    >>751
    使って命令しても介錯捻じ曲げられたりしたからねぇ

  • 755新人2026/04/19(Sun) 14:40:57ID:AyNDA3NDc(1/2)NG報告

    ……いつの間にかアルターエゴにされていた……?
    (アペンドスキルを開く音)
    アンデルセン、踏んでくれ

  • 756名無し2026/04/19(Sun) 14:40:59ID:I3MjI1Nzk(10/10)NG報告

    >>752
    ふたばのおじきや元なんJ民が最強になっちまう〜〜〜〜〜!!

  • 757名無し2026/04/19(Sun) 14:41:31ID:Y0MDA3NTU(8/13)NG報告

    >>751
    オープニングの八岐怒濤止め
    中盤の大蛇退治への八岐怒濤発動
    盈月破壊
    じゃなかったか?伊織の令呪
    他にもキャラ達も要所要所で使ってたよ

  • 758名無し2026/04/19(Sun) 14:42:02ID:Q0OTkzNjA(22/31)NG報告

    >>755
    この新人、アルターエゴになってもブレなさそうだな……

  • 759北欧怪文書の人。2026/04/19(Sun) 14:42:24ID:M2MDE3NTI(40/51)NG報告

    >>749
    えっ
    (※所属先がアイドル超人らしいブロッケンJr.くんを見る)

  • 760名無し2026/04/19(Sun) 14:42:33ID:IzODQyMjE(4/6)NG報告

    オルタっぽいけどオルタではないジャンヌダルク

  • 761名無しのジャングル2026/04/19(Sun) 14:42:35ID:A0NTYxMzY(19/35)NG報告

    >>755
    取り敢えずプリテンダーで新人さん抑えときますね

  • 762名無し2026/04/19(Sun) 14:42:45ID:MzMTExMDk(4/6)NG報告

    >>757
    鄭のアーチャー自害令呪は泣いたな

  • 763名無し2026/04/19(Sun) 14:43:03ID:Y0MDA3NTU(9/13)NG報告

    ジャンヌ・ダルクの偽物がジャンヌオルタ名乗ったせいで黒化したジャンヌ・ダルクがジャンヌオルタ名乗れないの冷静に考えるとおもろい

  • 764名無し2026/04/19(Sun) 14:43:13ID:Q1NTQ1NTQ(33/36)NG報告

    >>752
    まあ何で戦っても聖杯をめぐる戦いなら聖杯戦争ではある

  • 765名無し2026/04/19(Sun) 14:43:17ID:I2ODMxNDU(1/1)NG報告

    >>758
    水道水から純水作ってるようなもんだな。

  • 766名無し2026/04/19(Sun) 14:44:05ID:cwMzM4NTY(11/11)NG報告

    >>752
    「それってあなたの感想ですよね?」が宝具の英霊が優勝してしまうー!

  • 767名無し2026/04/19(Sun) 14:44:12ID:U4MjgzMDE(11/17)NG報告

    >>758
    ひとつの感情を誇張して、それだけで足りない場合は別の霊基も混ぜて補強してるのがアルターエゴだからな。

  • 768北欧怪文書の人。2026/04/19(Sun) 14:45:04ID:M2MDE3NTI(41/51)NG報告

    >>752
    みんなしゃらくさいことばっかり言うから、
    『うるせーーーーっ!!』ってフィジカルに走る奴がやっぱ一番強くなると思う

  • 769名無し2026/04/19(Sun) 14:45:08ID:IzODQyMjE(5/6)NG報告

    >>763
    まぁ
    ジャンヌダルクオルタ(fgoのすがた)
    ジャンヌダルクオルタ(サムライレムナントのすがた)
    にするのもアレだしな…

  • 770名無し2026/04/19(Sun) 14:45:13ID:MxMDY4NjI(17/17)NG報告

    >>752
    (開幕退去する呼延灼)

  • 771名無し2026/04/19(Sun) 14:45:40ID:Y0MDA3NTU(10/13)NG報告

    >>760
    まぁ紙マテリアの方だと「ジャンヌ・ダルクは本来オルタが存在しないので今作だとこういう事情で…」と書かれてるあたりほぼオルタなんだが
    そもそも黒化したセイバーへの名称として作れたのがセイバーオルタなんだから黒化したジャンヌの名前をジャンヌオルタにしても問題ないとは思う

  • 772名無し2026/04/19(Sun) 14:46:05ID:YwMDc5NDM(24/29)NG報告

    >>766
    だいぶ前に無辜で筋肉まで身につけたから手が負えないぞ

  • 773名無し2026/04/19(Sun) 14:46:20ID:Q4ODg3OTI(8/27)NG報告

    >>760
    ジャンヌはマスターによってお着替えもできる優秀なサーヴァント。(棒読み)

  • 774名無し2026/04/19(Sun) 14:46:31ID:A4NTc3NjQ(2/2)NG報告

    >>763
    いや真面目にこの人オルタでも何でもないんだ……中身マスターに合わせてダウナーなだけでいつものジャンヌでしかないから
    というよりマスターにここまで捻じ曲げられてもその程度しか変化ない程度には鋼鉄の聖女

  • 775名無し2026/04/19(Sun) 14:46:39ID:IzODQyMjE(6/6)NG報告

    >>766
    異世界ひろゆき…
    そして作者がケンゴロー先生(セラフのコミカライズ)

  • 776名無し2026/04/19(Sun) 14:46:53ID:IxNjUxMjA(14/18)NG報告

    >>771
    黒くなってるだけで実際は狂化(弱)だからなぁ…
    別側面でも別人格でもないから扱いに困る

  • 777名無しのジャングル2026/04/19(Sun) 14:46:56ID:A0NTYxMzY(20/35)NG報告

    >>763
    先にもどきの方が本物として学名登録されちゃったせいで後に出てきた本物がモドキで学名登録せざるを得ないみたいなアレを感じる...

  • 778北欧怪文書の人。2026/04/19(Sun) 14:47:02ID:M2MDE3NTI(42/51)NG報告

    >>760
    地右衛門くんに寄り添ったダウナーフォームなので
    オルタかと言うとちょっと違う槍ジャンヌさんである

  • 779名無し2026/04/19(Sun) 14:47:10ID:Q0OTkzNjA(23/31)NG報告

    >>763
    まぁジャンヌなら多分本来だったらそう簡単にオルタにはならんだろうから……

  • 780新人2026/04/19(Sun) 14:47:23ID:AyNDA3NDc(2/2)NG報告

    >>761
    プリテンダーということはプーリンも含まれているのか
    プーリンに抑えつけてもらえるのか

    いい話だ……

  • 781名無し2026/04/19(Sun) 14:47:24ID:U4MjgzMDE(12/17)NG報告

    >>752
    まだるっこしい!暴力で決めようぜ!

  • 782名無し2026/04/19(Sun) 14:47:29ID:M4MjM1MjU(1/2)NG報告

    >>752
    でもお前の推し立体化してないじゃんディキトゥスはされたのに

  • 783名無し2026/04/19(Sun) 14:47:30ID:UyMzM2OTQ(6/13)NG報告

    >>759
    唯一キン肉マンシンパではないアイドル超人として、アイドル超人の中でも1世代幼い未完成な超人として、かなり美味しい立ち位置なんだよね
    二世でもめちゃくちゃ美味しい対場で出たのに、迷走の第一人者になってしまったけど

    アタル兄さんがタッグマッチするときのガチャ候補では、本命や二番手じゃないけど大穴としてはわりと名前が挙がってたし

  • 784名無しのジャングル2026/04/19(Sun) 14:48:03ID:A0NTYxMzY(21/35)NG報告

    >>780
    感動的だな

  • 785名無し2026/04/19(Sun) 14:48:11ID:Q0OTkzNjA(24/31)NG報告

    >>775
    おかげで女の子かわいいんだよな、この漫画

  • 786名無し2026/04/19(Sun) 14:48:23ID:M0MzI4OTQ(3/4)NG報告

    >>763
    見た目オルタだけど行動原理は変わってないというか、ダウナーになっているだけなんで
    オルタっぽいけどオルタじゃない見た目オルタなサーヴァントです

  • 787名無し2026/04/19(Sun) 14:48:26ID:g4MjkxMjM(21/22)NG報告

    >>759
    ブロッケンJr.ってキン肉マンと公式試合ないぶん程よい関係性だから…

  • 788名無し2026/04/19(Sun) 14:48:47ID:Y0MDA3NTU(11/13)NG報告

    >>774
    霊器汚染による変化は起きてるから別にオルタ名乗っても良いと思うぞ
    ようはHFの黒化セイバーの程度の軽い版なわけなんだから。黒化セイバーだって基本的にセイバーオルタって名前になってるでしょう

  • 789名無し2026/04/19(Sun) 14:49:39ID:M4MjM1MjU(2/2)NG報告

    そもそもオルタがなにかなんて決まってるわけでなし別にいいじゃねえか(

  • 790名無し2026/04/19(Sun) 14:49:56ID:Q4ODg3OTI(9/27)NG報告

    >>774
    むしろダウナーになったことで、清楚さというか良い色気が出てる気がするのよね、槍ジャンヌ。

  • 791名無し2026/04/19(Sun) 14:50:04ID:U4MjgzMDE(13/17)NG報告

    >>780
    首領、子守歌(ソニックヴォイス)をお願いします。

  • 792名無し2026/04/19(Sun) 14:50:17ID:E0NTM1MjQ(1/1)NG報告

    >>786
    強いて言うなら聖女性を少し調整した地右衛門カスタムって感じかねぇ

  • 793北欧怪文書の人。2026/04/19(Sun) 14:50:49ID:M2MDE3NTI(43/51)NG報告

    >>783
    >>787
    なるほど、ちょうどいい位置のブロッケンJr.くん……


    君が颯爽と深夜に現れたからわたしにキン肉ニュービーアルターエゴができたよJr.くん

  • 794名無し2026/04/19(Sun) 14:51:30ID:U4MjgzMDE(14/17)NG報告

    >>774
    江戸デビュージャンヌ。

  • 795名無し2026/04/19(Sun) 14:51:50ID:Y0MDA3NTU(12/13)NG報告

    そもそも黒化でもオルタ化でもなんでもない毛皮発動状態のアタランテを「黒いし、面倒だからオルタに統一しよう」でオルタになるくらいには名称としてのオルタはざっくりとして括りだよ

  • 796名無しのジャングル2026/04/19(Sun) 14:52:50ID:A0NTYxMzY(22/35)NG報告

    そういえばいつ頃からなんだろうな
    型月においてオルタナティブって括りを公式が使い出したの

  • 797名無し2026/04/19(Sun) 14:52:54ID:Q4ODg3OTI(10/27)NG報告

    >>794
    おかげで、コラボイベでちょっぴり出てくる素が面白い事になる槍ジャンヌさん。

  • 798名無し2026/04/19(Sun) 14:52:59ID:MzMTExMDk(5/6)NG報告

    サムレムから来て欲しいサーヴァントは沢山いるけど、地右衛門と槍ジャンヌも来ないかなぁ。難しいよなぁ

  • 799北欧怪文書の人。2026/04/19(Sun) 14:53:39ID:M2MDE3NTI(44/51)NG報告

    >>782
    立体化されたら素っ裸でいじけて体育座りしてる、
    実は美術部には最適なビジュのフィギュアだったわたしの推しの話をしよう

  • 800名無し2026/04/19(Sun) 14:53:59ID:IxNzUzNA=(2/5)NG報告

    >>796
    邪ンヌが出てから?

  • 801名無し2026/04/19(Sun) 14:54:18ID:MzMTExMDk(6/6)NG報告

    >>796
    アンリミテッドコード。それまでは黒化セイバーと呼ばれてた

  • 802名無し2026/04/19(Sun) 14:54:25ID:Y0MDA3NTU(13/13)NG報告

    >>796
    格ゲーのアンリミテッドコード辺りからだと思う

  • 803名無し2026/04/19(Sun) 14:54:27ID:cxNjgxOTA(5/9)NG報告

    >>759
    ブロッケンJr
    キン肉マンに脳を焼かれたラーメンマンに焼かれた謂わば友達の友達ぐらいの関係性なんですが「とにかく人が良い」の一点でアイドル超人軍(1軍メンバー)に居座る凄い奴なんです
    前述の通り友達の友達ぐらいの関係性だけど、ブロッケンjrはしっかりキン肉マンに友情を感じてくれてるし彼のために命を張ってくれる 
    困ってたら真っ先に手を差し伸べてくれるメチャクチャ良い奴でキン肉マンの兄であるアタル兄さんからは誰よりも信頼されています

  • 804名無し2026/04/19(Sun) 14:56:27ID:gwMDk4NjA(1/1)NG報告

    >>795
    あれは魔獣化と言えるほど英雄を堕とす宝具だからな……
    バーサーカー状態だと症状軽いけど無理矢理宝具起動するとヤバいのよアレ

  • 805名無し2026/04/19(Sun) 14:57:07ID:Q4ODg3OTI(11/27)NG報告

    >>798
    槍ジャンヌは本当に来てカルデアで長女役やって欲しいけど、あの存在自体、あの状況だからこそっていうのもあるからなぁホント…。

  • 806名無し2026/04/19(Sun) 14:57:52ID:gzMDQxMjI(1/8)NG報告

    >>801
    驚くべきことに初代オルタがそもそもオルタではないのである!!
    設定に黒化とオルタは別だからね!

  • 807北欧怪文書の人。2026/04/19(Sun) 14:58:01ID:M2MDE3NTI(45/51)NG報告

    >>803
    「やだー!(運んでくれるなら)ロビンがいいー!」
    「うるせーッ!とっとと行くぞ!」の
    信頼と人間関係がわかる運搬(?)コント好き


    お父さんの仇をちゃんと師匠と呼べる精神性がまぶしい

  • 808名無しのジャングル2026/04/19(Sun) 14:58:42ID:A0NTYxMzY(23/35)NG報告

    >>804
    ヴラド公を吸血鬼にする様なものだからねぇ

  • 809名無し2026/04/19(Sun) 14:58:53ID:Q0OTkzNjA(25/31)NG報告

    >>806
    つまり初手例外

  • 810名無しのジャングル2026/04/19(Sun) 14:59:52ID:A0NTYxMzY(24/35)NG報告

    そうかアンコか
    解答ありがとうスレ民オルタ

  • 811名無し2026/04/19(Sun) 15:00:48ID:Q1NTQ1NTQ(34/36)NG報告

    >>777
    偽金庫岩「オリジナルなのにそっくりさんのせいで偽物とか言われるのなんなんですか!!」

  • 812北欧怪文書の人。2026/04/19(Sun) 15:00:50ID:M2MDE3NTI(46/51)NG報告

    黒化→聖杯の泥でべっちゃべちゃにしてグレさせたやつ

    オルタ→英霊の一側面。普段の本人とは真反対な性格してるしモノトーンを基調としたビジュが気持ち多い。
    あくまで一側面なので、泥でべっちゃべちゃにした際に出てくる人格とおんなじ事もある。

    って感じ

  • 813名無し2026/04/19(Sun) 15:02:37ID:UyMzM2OTQ(7/13)NG報告

    >>812
    泥でべっちゃべっちゃになった黒ゴス鎧のアルトリア・リリィ・オルタ。良いと思います

  • 814名無し2026/04/19(Sun) 15:02:56ID:IxNjUxMjA(15/18)NG報告

    槍ジャンヌとルーラージャンヌの違いは水着サーヴァントと通常のサーヴァントぐらいの違いだと思ってる

  • 815名無し2026/04/19(Sun) 15:04:07ID:Q4ODg3OTI(12/27)NG報告

    >>812
    この場合、バビロニアの牛若はどっちが近いんだろう?

  • 816名無し2026/04/19(Sun) 15:05:13ID:UyOTI1ODI(1/4)NG報告

    パイセンに背負われて運ばれる藤丸と、
    蘭陵王にお米様担ぎされて運ばれる徐福ちゃんか…

  • 817北欧怪文書の人。2026/04/19(Sun) 15:05:21ID:M2MDE3NTI(47/51)NG報告

    >>815
    泥(ケイオスタイド)でなんかしたフォームだったんで、
    オルタ名義だけど黒化ですかねぇ

  • 818名無し2026/04/19(Sun) 15:06:09ID:Q4ODg3OTI(13/27)NG報告

    >>817
    あ、なるほど。あれは泥由来でいいか!

  • 819名無し2026/04/19(Sun) 15:06:12ID:Q0OTkzNjA(26/31)NG報告

    >>815
    黒化じゃない?

  • 820名無し2026/04/19(Sun) 15:06:56ID:gzMDQxMjI(2/8)NG報告

    サーヴァントとしての要である宝具が霊器汚染の影響で性能も効果も反転してるのでサーヴァントという存在としてはがっつり変化してるんだよ、サムレムランサージャンヌ

  • 821名無し2026/04/19(Sun) 15:07:11ID:UyMzM2OTQ(8/13)NG報告

    >>814
    藤丸君がイドでなんかやらかしたIFとかだと、チエモンバージョンみたいな藤丸に寄り添う霊基とかで出てきてくれたりするんだろうか

  • 822名無し2026/04/19(Sun) 15:07:17ID:UyOTI1ODI(2/4)NG報告

    >>813
    B級グルメ好きそう。そばめしとか

  • 823名無し2026/04/19(Sun) 15:07:17ID:k5MzQ1NDQ(14/21)NG報告

    エミヤは泥に浸けても元が中立中庸だから変わらない設定だったけどなんかデミヤが生えてきた奴

  • 824名無し2026/04/19(Sun) 15:07:37ID:IxNzUzNA=(3/5)NG報告

    黒化とオルタごちゃ混ぜにされがち
    最初のオルタでもあるセイバーオルタが正式にはオルタではないため余計ややこしい

  • 825名無し2026/04/19(Sun) 15:07:58ID:M4MTI0MjI(1/1)NG報告

    >>760
    Apocryphaではできなかった選択、見捨てられた者(ジャックちゃん/知右衛門)に寄り添うことを選んだ くらいの差ですからね
    救国の旗を摂っている限りできなかったことなだけで根幹は変わってないからオルタじゃない と解釈してる

  • 826北欧怪文書の人。2026/04/19(Sun) 15:07:59ID:M2MDE3NTI(48/51)NG報告

    >>810
    スレ民オルタ……普段のスレ民とは真反対……

    なんだこれ地獄かね
    (※数々の雑スレ伝説を反転させたイメージを浮かべながら)

  • 827名無し2026/04/19(Sun) 15:08:13ID:gzMDQxMjI(3/8)NG報告

    アルケイデスもアルケイデスって本人が名乗ってるだけで本来は黒化ヘラクレスでヘラクレスオルタだよね

  • 828名無し2026/04/19(Sun) 15:08:50ID:kzOTcxNDc(22/32)NG報告

    >>812
    二部7章での異霊化の説明によると「その英霊としての矜持・信念・人生そのものを真っ向から否定した」姿だったような。
    あくまで「英霊の信念」なので、関係ない人格は比較的そのままなことが多い(例外もあり)

  • 829名無し2026/04/19(Sun) 15:09:05ID:gzMDQxMjI(4/8)NG報告

    >>824
    名前としてのオルタは黒くなったらそうなるくらいの感覚で良いと思う

  • 830名無し2026/04/19(Sun) 15:09:15ID:Q1NTQ1NTQ(35/36)NG報告

    >>822
    そんなブラック・ラーメンみたいな扱いでいいんです??

  • 831名無し2026/04/19(Sun) 15:09:26ID:Q4ODg3OTI(14/27)NG報告

    >>823
    中立中庸なら変わらない→だったらそれを極限まで突き詰めて他を削ぎ落としていけば堕ちるよね!


    …人の心ェ…

  • 832名無し2026/04/19(Sun) 15:09:45ID:k5MzQ1NDQ(15/21)NG報告

    アルケイデスはなんであんなに赤くなってるんだ
    オルタはなんか肌は白くなって目が黄色になる傾向あると思うんだが赤いのはなんだろう

  • 833名無し2026/04/19(Sun) 15:10:00ID:Q0OTkzNjA(27/31)NG報告

    >>823
    早々オルタにはならないってのに社長が見たいって言うから生えてきた地獄

  • 834名無しのジャングル2026/04/19(Sun) 15:10:08ID:A0NTYxMzY(25/35)NG報告

    F型とか陸戦仕様とかみたいな括りとかサーヴァントに無いかのぅ

  • 835名無し2026/04/19(Sun) 15:10:38ID:kzOTcxNDc(23/32)NG報告

    終章最後に言っていたホームズオルタは出るのだろうか

  • 836名無し2026/04/19(Sun) 15:10:48ID:EyMTg4OTU(1/1)NG報告

    >>822
    逆にお子様ランチとかハッピーセットとか好きそう

  • 837名無し2026/04/19(Sun) 15:11:19ID:Q1NTQ1NTQ(36/36)NG報告

    >>833
    絶対にならないとは言っていないからね
    仕方ないね

  • 838北欧怪文書の人。2026/04/19(Sun) 15:11:23ID:M2MDE3NTI(49/51)NG報告

    >>823
    今のエミヤを漬けにしてもなんか変化はしない!
    しても変化が薄い!(※冬木特異点参照)

    というわけで
    『過程でめっちゃ厭なイベントのつるべうちされて
    心身色々捻じ曲がっちゃった、ハードボイルド極まるエミヤ』を爆誕させます


    人の心とか無いんか
    (※楽しい思い出を焼き付けるためのチョコを渡しながら)

  • 839名無し2026/04/19(Sun) 15:11:44ID:k5MzQ1NDQ(16/21)NG報告

    エミヤは特異点Fでも泥ドブ漬けしても正気保ってたから殺して残骸にして使いましょうだからキアラが作られたんですね

  • 840名無し2026/04/19(Sun) 15:12:20ID:EwMDA0Mjc(1/2)NG報告

    >>831 「ひどい…誰がそんなことを…」

  • 841名無し2026/04/19(Sun) 15:12:33ID:c4OTUxMTM(18/26)NG報告

    >>822
    焼きそばパンとか?

  • 842名無し2026/04/19(Sun) 15:12:34ID:UyOTI1ODI(3/4)NG報告

    >>836
    黒ゴスでお子様セットを要求するワガママリリィは癖が強すぎる

  • 843名無し2026/04/19(Sun) 15:12:41ID:IxNjUxMjA(16/18)NG報告

    よく考えてみるとセイバーオルタがオルタナティブ(別側面)として確立したのホロウじゃねえか?
    第三次のセイバーの代わりになった時に別側面として出てたような?

  • 844名無し2026/04/19(Sun) 15:12:53ID:Q4ODg3OTI(15/27)NG報告

    >>834
    基本、FGOのサーヴァントは所謂「カルデア仕様」って感じだと思うけどね。


    >>835
    エルロック・ショルメ名義で、ルパンが味方で出たりすると面白いなぁ。

  • 845名無しのジャングル2026/04/19(Sun) 15:12:54ID:A0NTYxMzY(26/35)NG報告

    デミヤになった経緯は読んだ読者の心が死んだんですよね

    今でも頭の中に拍手が鳴り響きますよ

  • 846名無し2026/04/19(Sun) 15:13:19ID:k5MzQ1NDQ(17/21)NG報告

    CCCでもリップの死骸被ってたり死体使うの好きだよなキアラ

  • 847北欧怪文書の人。2026/04/19(Sun) 15:13:21ID:M2MDE3NTI(50/51)NG報告

    >>828
    『なんか太くない…?』
    『太くねぇって!!』
    『いや太ぇって!!』

    的な奴はセルフで人間よくやりますからのぅ

  • 848名無し2026/04/19(Sun) 15:13:30ID:c4OTUxMTM(19/26)NG報告

    >>831
    藤ねえ…

  • 849名無し2026/04/19(Sun) 15:13:55ID:gzMDQxMjI(5/8)NG報告

    オルタにならない設定だが人気キャラなのでオルタにしたい、みたい!のでなんとかしてオルタになる理由をこねくり回してつけられたジャンヌとエミヤ

  • 850名無し2026/04/19(Sun) 15:14:05ID:kzOTcxNDc(24/32)NG報告

    探偵の矜持は「真実を解き明かす」だとするとそこの否定になる?

  • 851名無し2026/04/19(Sun) 15:14:23ID:Q4ODg3OTI(16/27)NG報告

    >>841
    月の王様と仲良くなれそう。

  • 852名無し2026/04/19(Sun) 15:14:33ID:gzMDQxMjI(6/8)NG報告

    >>846
    メルトもカズラも好きだからCCCキャラはみんな好きだぞ

  • 853名無し2026/04/19(Sun) 15:14:56ID:k5MzQ1NDQ(18/21)NG報告

    冒険士郎の第五次の後遺症がアンリマユの汚染なら割と士郎とエミヤは呪い耐性あるのかな

  • 854名無しのジャングル2026/04/19(Sun) 15:15:10ID:A0NTYxMzY(27/35)NG報告

    >>852
    お人形遊びが趣味なんだろうか

  • 855北欧怪文書の人。2026/04/19(Sun) 15:15:22ID:M2MDE3NTI(51/51)NG報告

    >>845
    こいつら潰す?(※教団の皆さんを指しながら)したいけど、
    あの時空のキアラさんが集めた人々自体は心身共に悩める一般人という罠

  • 856名無し2026/04/19(Sun) 15:15:32ID:Q0OTkzNjA(28/31)NG報告

    >>852
    メルトはそういえばありすのを使って人形にしてたか……

  • 857名無し2026/04/19(Sun) 15:15:49ID:M0MzI4OTQ(4/4)NG報告

    >>834
    神話礼装はCCCであったね
    エミヤはヒーローっぽいのだった奴

  • 858名無し2026/04/19(Sun) 15:16:15ID:Q4ODg3OTI(17/27)NG報告

    >>850
    真実に辿り着けなくても、事件が解決すればそれでいい。って感じ?それこそ犯人ごと全て消してしまえば的な。

  • 859名無し2026/04/19(Sun) 15:16:27ID:gzMDQxMjI(7/8)NG報告

    >>854
    少女だからね
    そりゃ人形遊びは好きだよ

  • 860名無し2026/04/19(Sun) 15:16:27ID:c1MDIyMDg(1/3)NG報告

    >>845
    でも、矜持や信念を捨てて士郎を無理やりオルタにするには、藤姉をどうにかするしか無さそうだし、それしか考えられないよね

  • 861名無し2026/04/19(Sun) 15:16:44ID:kzOTcxNDc(25/32)NG報告

    >>855
    これに限らず創作品の宗教団体ってその辺が壊滅させるのにややこしいところ。この時の藤ねえはその人たちとも少し違うからさらにややこしい

  • 862名無し2026/04/19(Sun) 15:16:56ID:k5MzQ1NDQ(19/21)NG報告

    無銘の神話礼装は正直鎧そのものはカッコよくても無銘の顔には合わんかなと思った
    頭にも何か欲しかったわ

  • 863名無し2026/04/19(Sun) 15:17:52ID:c1MDIyMDg(2/3)NG報告

    >>856
    これがあるから、マテリアルとかでナーサリーとメルトが言及する事は無さそうだよね・・・

  • 864名無しのジャングル2026/04/19(Sun) 15:17:57ID:A0NTYxMzY(28/35)NG報告

    >>862
    こう、仮面みたいなのは欲しかったすね
    よく見ると平成って字が入ってる感じの

  • 865名無し2026/04/19(Sun) 15:18:03ID:kyODkyMDI(1/1)NG報告

    >>849
    エミヤじたいが士郎オルタみたいなもんだったのに生えてきたデミヤよ

  • 866名無し2026/04/19(Sun) 15:18:31ID:kzOTcxNDc(26/32)NG報告

    >>858
    別作品だと事件のトリックは暴いても、犯人の動機は謎のままっていうのがあったりも。この場合この探偵の矜持が「みんなが幸せになるよう事件を解くこと」だから

  • 867名無し2026/04/19(Sun) 15:18:41ID:IxNzUzNA=(4/5)NG報告

    >>858
    それか偽の犯人をでっち上げるとか

  • 868名無し2026/04/19(Sun) 15:18:45ID:c4MzcwNjc(1/3)NG報告

    >>801 >>802
    宝具名のエクスカリバー・モルガンもアンコ発ですからね
    FGOでは戦闘時の名前欄が何故かセイバーオルタと真名以外で登録されてる例外枠、セイバーリリィも同じだけど

  • 869名無し2026/04/19(Sun) 15:18:47ID:UyOTI1ODI(4/4)NG報告

    >>862
    言ってやるなよ…エミ、無銘はあれがカッコいいって思ってるんだから…

  • 870名無し2026/04/19(Sun) 15:18:54ID:k4NzAxMTI(1/1)NG報告

    >>834
    セイバー・ヴィナスとか

  • 871名無し2026/04/19(Sun) 15:19:02ID:c4OTUxMTM(20/26)NG報告

    >>854
    お人形遊びをする年頃のころ病床にいてできなかったから憧れてて今になってやっているとか…?(白目)

  • 872名無し2026/04/19(Sun) 15:21:08ID:c4OTUxMTM(21/26)NG報告

    そういえば無銘さんはロン毛に憧れてたの?

  • 873北欧怪文書の人。2026/04/19(Sun) 15:21:18ID:A1OTU5NDM(1/5)NG報告

    >>858
    前に思ったのは
    事件とは別で犯人が内緒にしておきたかった事情まで、その事件に関わった何もかもを暴き立てて犯人を追い詰める、
    コナンがヤだなって思ってるタイプかなって

  • 874名無し2026/04/19(Sun) 15:22:14ID:IxNzUzNA=(5/5)NG報告

    >>873
    別に事件を解くのに必要のないとこまで公表するってタイプか

  • 875名無し2026/04/19(Sun) 15:22:16ID:kzOTcxNDc(27/32)NG報告

    >>873
    動機がそれに紐づく場合だとそれも暴かないといけない時もあるし、コナン君もそういう時はに暴くはず

  • 876北欧怪文書の人。2026/04/19(Sun) 15:22:32ID:A1OTU5NDM(2/5)NG報告

    >>864
    中の人はライダーには関わったが、
    ナレーション兼乙女ゲーモチーフ怪人である

  • 877名無し2026/04/19(Sun) 15:23:16ID:Q4ODg3OTI(18/27)NG報告

    >>873
    「解明」が暴走して、もはや「好奇心の悪魔」だねえ。

  • 878名無しのジャングル2026/04/19(Sun) 15:23:54ID:A0NTYxMzY(29/35)NG報告

    >>876
    絶版にされましたね...
    (時間を止めながら)

  • 879名無し2026/04/19(Sun) 15:24:24ID:k5MzQ1NDQ(20/21)NG報告

    エミヤは月だとロックな衣装になったりぶらっくすいまーになったりロン毛になったり増えたり黒歴史増やしてるなぁ

  • 880名無し2026/04/19(Sun) 15:24:49ID:UwMjQ5Nzg(1/1)NG報告

    >>873
    大体二世だなそれ

  • 881北欧怪文書の人。2026/04/19(Sun) 15:24:50ID:A1OTU5NDM(3/5)NG報告

    >>874
    『解明・解析の獣』がそりゃ爆誕するわ…ってなるような、マシュが幻滅するホームズってどんなかな…って思ったのはとりあえずこんな感じだった

    >>875
    一応言うには言うけど、そっから犯人を詰めるまではコナンくんはしませんね
    悲しい思いをしてしまったので

  • 882名無し2026/04/19(Sun) 15:25:14ID:cyNDg3ODg(1/1)NG報告

    >>828
    生前既に闇堕ち経験してるジル・ド・レェもオルタじゃないですしね

    若き臣下に嫉妬して狂った労フィンが実装されたとしても多分オルタじゃないと思うし

  • 883名無し2026/04/19(Sun) 15:25:48ID:IwNTc5ODY(9/19)NG報告

    >>868
    「見るからに壊すことしか出来ない宝具に、なぜ私の名を付け足した。」

  • 884名無し2026/04/19(Sun) 15:26:16ID:kzOTcxNDc(28/32)NG報告

    >>881
    成実先生の件は見返すと「復讐をせざるを得なくなってしまった」から余計に追い詰められてしまったって感じがする

  • 885名無しのジャングル2026/04/19(Sun) 15:26:25ID:A0NTYxMzY(30/35)NG報告

    >>883
    自分のやってきた事を胸に手を当てながら考えるのです

  • 886名無し2026/04/19(Sun) 15:26:36ID:E0Njc1Mzc(18/26)NG報告

    >>865
    士郎→エミヤ(通常ルート)
    士郎→エミヤ→デミヤ(無限の可能性ルート)

  • 887名無し2026/04/19(Sun) 15:26:55ID:cxNzc4MDE(1/3)NG報告

    >>861
    確かあの世界で唯一流行ってる不死の病を治せる可能性がある所だから藤ねえ以外にも同じような動機で関わってるのは絶対にいると思われ

  • 888名無し2026/04/19(Sun) 15:27:20ID:cxNjgxOTA(6/9)NG報告

    >>881
    推理の結果で犯人を死なせてしまう探偵は殺人者と同じってのがコナン君のスタンスですしね
    ピアノソナタ月光事件の影響力が強すぎる

  • 889名無し2026/04/19(Sun) 15:27:47ID:EwMDA0Mjc(2/2)NG報告

    >>879 あまりのあんまりさに気を遣って触れてあげる我様優しすぎる

  • 890名無し2026/04/19(Sun) 15:28:46ID:cxNjgxOTA(7/9)NG報告

    >>889
    ギルに気を使わせるって大したやつだよ紅茶は

  • 891名無し2026/04/19(Sun) 15:28:54ID:c4MzcwNjc(2/3)NG報告

    >>850
    モリアーティの影響力を恐れたホームズが、ワトソンにモリアーティに関する描写を最小限に抑えるよう指示したという設定がFGOだと採用されてるから、ホームズといえど真相を伏せることがあるというのは原典に忠実なのかも

  • 892名無し2026/04/19(Sun) 15:29:26ID:E0Njc1Mzc(19/26)NG報告

    >>883
    エクスカリバー·マチョーシゾクにするぞ!

  • 893名無し2026/04/19(Sun) 15:29:35ID:kzOTcxNDc(29/32)NG報告

    >>881
    「謎解きは喫茶ポアロで」みたいに動機が特定の秘密を隠してたから起きた、の時は暴く必要もある

  • 894北欧怪文書の人。2026/04/19(Sun) 15:30:16ID:A1OTU5NDM(4/5)NG報告

    >>884
    成美先生はね…ありがとう、って言ってくれたのが、
    本当におぉ、もう……って感じがね…

    >>888
    『ID:INVADED』を見てる時、主人公が物凄い勢いで犯人に地雷をぶん投げながら詰めていくので、
    「蹴られる…!コナンくんに蹴られる…!」ってなってました

  • 895名無し2026/04/19(Sun) 15:30:23ID:cxNzc4MDE(2/3)NG報告

    >>891
    つまり闇堕ちバージョンだと真相解明した結果モリアーティの影響力が増したりより酷くなってもお構いなしな感じになるのかな?

  • 896名無しのジャングル2026/04/19(Sun) 15:30:40ID:A0NTYxMzY(31/35)NG報告

    (秘密を暴いたものを爆破させて戻す)

  • 897名無し2026/04/19(Sun) 15:30:57ID:Q4ODg3OTI(19/27)NG報告

    >>891
    実際、原作で真実を隠した事件はちょこちょこあるしね。(「犯人は2人」とか)

  • 898名無し2026/04/19(Sun) 15:31:28ID:gzMDQxMjI(8/8)NG報告

    >>883
    ……………ぴったりだからでは?

  • 899北欧怪文書の人。2026/04/19(Sun) 15:31:47ID:A1OTU5NDM(5/5)NG報告

    >>896
    モーニングコールしなきゃ…

  • 900名無し2026/04/19(Sun) 15:32:54ID:IwNTc5ODY(10/19)NG報告

    >>892
    ここ、わざわざ植物系の魔術は苦手と書いているあたり、やっぱりユミナとモルガンってなんか関係あるんだろうか

  • 901名無し2026/04/19(Sun) 15:33:09ID:IwNTc5ODY(11/19)NG報告

    建て〼

  • 902名無し2026/04/19(Sun) 15:34:28ID:c4MzcwNjc(3/3)NG報告

    犯人ではないけど、隠している真実を暴こうとしたら殺しにかかってくるアルジュナみたいな人物とは間違いなく相性は悪いでしょうね

  • 903名無し2026/04/19(Sun) 15:34:45ID:k3NTE5Mjk(1/1)NG報告

    >>897
    本人が解いてもそれを周りに伝えるかは別だしな
    本人は解かずにはいられないだろうけど

  • 904名無し2026/04/19(Sun) 15:34:58ID:kzOTcxNDc(30/32)NG報告

    「そして5人がいなくなる」代表に名探偵夢水清志郎シリーズなんかまさにそう

  • 905名無し2026/04/19(Sun) 15:35:16ID:c1MDIyMDg(3/3)NG報告

    >>875
    「犯人が内緒にしたかった事」じゃないけど、「犯人が知らなかった方がよい」事例は隠すよね、コナン

    和葉が襲われ、怒り心頭で「shine」の事を犯人にばらしてしまった服部と、「やめろ!服部!」と驚いたコナンの話はめっちゃ覚えてる

    まあ、犯人はコレを知る前は開き直ってたけど、知ってしまってほぼ廃人になっちゃったからなぁ

  • 906名無し2026/04/19(Sun) 15:35:27ID:IwNTc5ODY(12/19)NG報告

    建てました

  • 907名無し2026/04/19(Sun) 15:37:22ID:U4MjgzMDE(15/17)NG報告

    >>880
    そんな!Ⅱ世は事件の謎を解く過程で関わってる家の秘伝も大勢の前でバラすだけなのに!

  • 908名無し2026/04/19(Sun) 15:37:25ID:kzOTcxNDc(31/32)NG報告

    >>905
    あとあまりに犯人が反省していない時とかも。この場合はコナンではなく他の人(元犯人候補)が言ったりもする

  • 909名無し2026/04/19(Sun) 15:37:33ID:k0MjUwMzk(1/2)NG報告

    「真実はいつもひとつ!」
    「アド街で見た」

  • 910名無し2026/04/19(Sun) 15:38:17ID:g0NTg4MDI(1/1)NG報告

    この雑スレにも1人…犯人がいます

  • 911名無しのジャングル2026/04/19(Sun) 15:38:44ID:A0NTYxMzY(32/35)NG報告

    >>910
    一人で済むか?

  • 912名無し2026/04/19(Sun) 15:39:05ID:g3OTc3ODg(1/15)NG報告

    >>891
    実際、ランスロットを制するのにガレスのことを持ち出すモリアーティの姿見てると、ホームズの懸念は正しい。
    藤丸にとっては頼もしいアーチャーだけど、当時なら普通にワトソン本人とかメアリー狙ってくる奴だからなモリアーティ。

  • 913名無し2026/04/19(Sun) 15:40:37ID:E0Njc1Mzc(20/26)NG報告

    >>912
    しかも自分の手を汚さずにだから更にタチの悪いカミキヒカルかな?

  • 914名無し2026/04/19(Sun) 15:40:48ID:k1NDg3MTg(6/6)NG報告

    >>907
    殺されても文句言えないやつやんけ。

  • 915名無し2026/04/19(Sun) 15:41:03ID:g3OTc3ODg(2/15)NG報告

    >>897
    青い紅玉とかでも全体的にタメにならないと思ったら真相伏せるときもあるもんねホームズ。

  • 916名無し2026/04/19(Sun) 15:41:22ID:Q4ODg3OTI(20/27)NG報告

    >>908
    こういう時は大抵コナン自身も結構暗い顔したりする。

    >>912
    ある意味、原作でホームズだけをターゲットにさせるまで追い込んだのは、ホームズが凄いんだろうなあ。

  • 917名無しのジャングル2026/04/19(Sun) 15:42:14ID:A0NTYxMzY(33/35)NG報告

    >>907
    ぺちゃくちゃ喋るのは構わんが、それは10割全て推理に必要な要素かね とはなるんですよ二世の御高説

  • 918名無し2026/04/19(Sun) 15:43:15ID:IwNTc5ODY(13/19)NG報告

    >>917
    あれは割と喋りたいから本能で喋ってるだけだよ!

  • 919名無し2026/04/19(Sun) 15:43:53ID:IxNjUxMjA(17/18)NG報告

    >>914
    殺そうとすると時計塔の勢力を変えることも出来ると言われるエルメロイ教室勢力が動くんだよね…
    Fake読む限りマジでヤバい連中だし…

  • 920名無し2026/04/19(Sun) 15:44:13ID:E0Njc1Mzc(21/26)NG報告

    >>907
    それが一番のダメージになるんだよ
    なお本人は無自覚

  • 921名無し2026/04/19(Sun) 15:44:49ID:Q4ODg3OTI(21/27)NG報告

    >>917
    別に自分の達成感とか嫌がらせとかじゃなく、素で喋っちゃうのが二世のアレなところよねぇw
    …嫌がらせとか明確に悪意をもってそれさせると、本当にえげつない事出来るのがまた怖いところ。

  • 922名無し2026/04/19(Sun) 15:44:54ID:gzNjczNzY(1/1)NG報告

    犯行を促したりトリック考案、諸悪の根源としてヘイトをぶつけるのに便利な犯罪組織という存在
    (コナンの大部分の事件は関係ないところで起きてるけど)

  • 923名無し2026/04/19(Sun) 15:45:04ID:g3OTc3ODg(3/15)NG報告

    >>918
    たまに本当にイスカンダルが来たのは本当に“マントの触媒だけ”の効果なのか疑うときがある。
    好奇心と征服欲が止まらねぇんだよ!はZEROライダーコンビの共通項

  • 924名無し2026/04/19(Sun) 15:45:24ID:kzOTcxNDc(32/32)NG報告

    >>922
    コナンには何気にいないんだよね、モリアーティ的な組織

  • 925名無し2026/04/19(Sun) 15:45:46ID:cxNzc4MDE(3/3)NG報告

    >>917
    >>918
    事件関係なく自分の解析結果を話してルヴィアをマジギレさしたりもしたしな
    それも別キャラでもやらかしてた気もするし

  • 926名無し2026/04/19(Sun) 15:46:38ID:IxNjUxMjA(18/18)NG報告

    >>925
    最終的に笑って許したアトラムさんは器がデカい
    亡くなったけど

  • 927名無し2026/04/19(Sun) 15:48:03ID:U0ODkyMTk(1/1)NG報告

    何度見てもこれは酷いとなるシーン

  • 928名無し2026/04/19(Sun) 15:48:58ID:g3OTc3ODg(4/15)NG報告

    >>926
    UBWのアニメ当時のときはなんの気持ちも動かなかったのに、事件簿読むと普通にアトラムさんが死ん.で悲しくなるのすごいと思う。

    そろそろガリアスタ一族からアトラムさんの妹とか出てこない?
    褐色お嬢様はきっと人気出るわよ

  • 929名無し2026/04/19(Sun) 15:49:33ID:Q4ODg3OTI(22/27)NG報告

    >>926
    魔術を「使う」タイプの科学者めいた探究心が2人ともあるしねぇ。

    …まぁその大元の信念というかプライドへし折られて、ああなっちゃったけど。

  • 930名無し2026/04/19(Sun) 15:49:48ID:E0Njc1Mzc(22/26)NG報告

    >>923
    実は円卓の欠片やアルゴー号の残骸みたくマントはヘタイロイガチャであってその中からイスカンダルが来た説

  • 931名無し2026/04/19(Sun) 15:50:23ID:UyMzM2OTQ(9/13)NG報告

    >>926
    二世の場合は「嫌味なことをベラベラ話すが、本心は隠せないヤツ」っていう確信が持てるからね、ある意味では裏表がない
    嫌味な事を話すから距離を置くか、そういうヤツだと分かれば気安く付き合えるかと考えるかで、アトラムは後者だったんだと思う

  • 932名無し2026/04/19(Sun) 15:50:59ID:k0MjUwMzk(2/2)NG報告

    >>927
    これもうある種の猟奇性というか、サイコパスというか……

  • 933名無し2026/04/19(Sun) 15:51:20ID:k0MDQ1ODg(1/2)NG報告

    >>927
    これの何が酷いって「基礎知識」しか話してないところなんだよね……
    深い式は二世には分からない、けれど土台部分は全て暴く
    二世だけには再現もできないけど土台と方向性さえ暴かれれば優秀な魔術師なら当たりがつく

  • 934名無し2026/04/19(Sun) 15:51:42ID:Q4ODg3OTI(23/27)NG報告

    >>927
    料理の材料どころか調理過程や工夫、それを採用してる根拠まで全部開示してくるヤバさ。

  • 935名無し2026/04/19(Sun) 15:52:49ID:cxNjgxOTA(8/9)NG報告

    ふっ面白い推理だぁよ探偵さん
    だがお前さんの推理が正しいならロウヒは凶器もなしにムッコを殺めた事に…えっ口の中に大量のサルミアッキ?あれはご褒美だぁよ

  • 936名無し2026/04/19(Sun) 15:53:58ID:Q4ODg3OTI(24/27)NG報告

    >>935
    嫌な…事件でしたね…(苦虫を噛んだ顔)

  • 937名無し2026/04/19(Sun) 15:54:03ID:gyNDk2MDQ(1/1)NG報告

    優秀な魔術師は例え一目でどういうタネか分かっても敢えて口出ししないけど、二世はそういうセオリー無視して喋っているだけというのもミソ。

    決して特別解析に秀でてるって訳ではないんだよな。

  • 938名無しのジャングル2026/04/19(Sun) 15:54:59ID:A0NTYxMzY(34/35)NG報告

    >>935
    狂気はありましたね流石バーサーカー

  • 939名無し2026/04/19(Sun) 15:55:10ID:Q0OTkzNjA(29/31)NG報告

    >>935
    断りまくったから増え続けてなんも言えなくなるまで詰め込まれたのか……

  • 940名無し2026/04/19(Sun) 15:55:21ID:cxNjgxOTA(9/9)NG報告

    >>936
    可哀想に…口直しにお食べ

  • 941名無し2026/04/19(Sun) 15:55:26ID:g3OTc3ODg(5/15)NG報告

    >>930
    実際そう考えたらめっちゃ面白いな、マントはヘタイロイガチャで内面の深い部分が似てたのでウェイバーの元にイスカンダルが来た説。

  • 942名無し2026/04/19(Sun) 15:56:17ID:Y0MDgyMjE(1/3)NG報告

    思えば二世ってデリカシーは無いと思うけど
    空気は読まないの?
    それとも読めないの?

  • 943名無し2026/04/19(Sun) 15:56:48ID:IwNTc5ODY(14/19)NG報告

    >>942
    空気が読めたらウェイバーじゃないよ!

  • 944名無し2026/04/19(Sun) 15:57:05ID:Y0MDgyMjE(2/3)NG報告

    >>935
    (なんか言ってないけど小原さんのcvで脳内再生された)

  • 945名無し2026/04/19(Sun) 15:57:40ID:k5MzQ1NDQ(21/21)NG報告

    見ただけで魔術式解析するフラットとかいうやつ
    見ただけで神造兵装すら解析する士郎とかいうやつ
    どっちも二世のトモダチだ

  • 946名無し2026/04/19(Sun) 15:57:52ID:UyMzM2OTQ(10/13)NG報告

    >>930
    「問おう、汝が・・・え、なんで呼び出されたの私」

  • 947名無し2026/04/19(Sun) 15:57:57ID:g3OTc3ODg(6/15)NG報告

    >>942
    ライネスを救うためにあえて読まないときとかあるけど基本的に素で読めないときが多いが、危機感知はできるからバカじゃないけど選択肢がないので危機に飛び込まざる得ない、そんな男です、褒めてる

  • 948名無しのジャングル2026/04/19(Sun) 15:58:21ID:A0NTYxMzY(35/35)NG報告

    >>942
    たまごサンドの意味がわからんぐらいには読めんぞ

  • 949名無し2026/04/19(Sun) 15:59:22ID:IwNTc5ODY(15/19)NG報告

    >>946
    グレイちゃんはよいお嫁さんになれると思いましたまる

  • 950名無し2026/04/19(Sun) 16:00:00ID:E0Njc1Mzc(23/26)NG報告

    >>942
    考えてみましょう
    若気の至りとはいえ、ケイネス先生に真っ当な指摘で論文を批判されて触媒を盗んで聖杯戦争に参加した挙句、ケリィには警戒され英雄王にも見逃してもらったような男だぞ

  • 951名無し2026/04/19(Sun) 16:00:07ID:c4OTUxMTM(22/26)NG報告

    サルミアッキなんて食べないでキュケオーンをお食べ、ピグレット!

  • 952名無し2026/04/19(Sun) 16:00:34ID:IwNTc5ODY(16/19)NG報告

    >>951
    伝説のコラボ

    サルミアッキキュケオーン

  • 953名無し2026/04/19(Sun) 16:01:04ID:g3OTc3ODg(7/15)NG報告

    >>951
    よく考えたらピグレット祭りってキルケーありきのイベントだから凄いな。

  • 954名無し2026/04/19(Sun) 16:01:26ID:c4OTUxMTM(23/26)NG報告

    >>952
    ムッコはピグレット

  • 955名無し2026/04/19(Sun) 16:01:44ID:UyMzM2OTQ(11/13)NG報告

    >>953
    宮本伊織初の立体化の立役者だしな

  • 956名無し2026/04/19(Sun) 16:02:39ID:Q4ODg3OTI(25/27)NG報告

    >>955
    良い声で鳴くんだよなぁ伊織君…。(意味深)

  • 957名無し2026/04/19(Sun) 16:03:12ID:E0Njc1Mzc(24/26)NG報告

    >>952
    トリカブトとフグ毒みたく拮抗したら面白い

  • 958名無し2026/04/19(Sun) 16:03:18ID:Y0MDgyMjE(3/3)NG報告

    >>951
    豚にならないなら食べますよ(本場の食ったら意外とうまかった)

  • 959名無し2026/04/19(Sun) 16:04:06ID:Q0OTkzNjA(30/31)NG報告

    >>957
    サルミアッキは別にロウヒお手製のそういうものとかじゃねぇよ!?

  • 960名無し2026/04/19(Sun) 16:04:10ID:g3OTc3ODg(8/15)NG報告

    鮮やかな剣戟が売りの主人公の初の立体化がギリシャの魔女に豚にされた姿でいいんか、って普通なら思うところなのに「まぁ、いいか」ってなる俺たちも訓練されてるな。

  • 961名無し2026/04/19(Sun) 16:04:13ID:c4OTUxMTM(24/26)NG報告

    >>956
    撫で撫でしたいし上に乗りたいし、放り投げたい

  • 962名無し2026/04/19(Sun) 16:04:37ID:YwMDc5NDM(25/29)NG報告

    >>956
    こんなに丸くなってこの豚が!!(本当に豚)

  • 963名無し2026/04/19(Sun) 16:05:31ID:c4OTUxMTM(25/26)NG報告

    >>958
    どんな感じ?
    甘いドロドロしたペースト?

  • 964名無し2026/04/19(Sun) 16:05:40ID:E2MzI5NzM(1/1)NG報告

    >>950
    常軌を逸したノーコンが天才の挙動に見える怪奇現象

  • 965名無し2026/04/19(Sun) 16:05:42ID:k0MDQ1ODg(2/2)NG報告

    >>947
    あと変なところでプライド出して、隠れていてと頼まれてるのに前に出てきて怪我したりもするね……
    海賊の魔術使いという下の下の相手で術式読み切って対策もしっかり用意してたから自分でもいけると思ったんだろうけど、普通に力負けして怪我したからね

  • 966名無し2026/04/19(Sun) 16:06:36ID:g3OTc3ODg(9/15)NG報告

    >>959
    つまりサルミアッキは市販品でもキュケオーンの呪いに拮抗できると?

  • 967名無し2026/04/19(Sun) 16:07:04ID:UwNjM2Nzc(2/2)NG報告

    >>950
    やっぱり人生は勢い任せにロックに生きた方が上手くいくんですね!

  • 968名無し2026/04/19(Sun) 16:07:25ID:Y4NDQ0NzM(1/1)NG報告

    (サルミアッキとキュケオーンにシュールストレミングを混ぜる)

  • 969名無し2026/04/19(Sun) 16:07:58ID:g3OTc3ODg(10/15)NG報告

    >>967
    その結果がヘッドショットは2世泣くよ!マジで!

  • 970名無し2026/04/19(Sun) 16:08:02ID:U5OTM3NjE(1/1)NG報告

    >>941
    まあ実際のところは王のマントという触媒に対応してる英霊は三騎だけでその内フェイカーはまず召喚されないわけだが
    基本はイスカンダルかへファイスティオンのどちらか

  • 971名無し2026/04/19(Sun) 16:08:38ID:YwMDc5NDM(26/29)NG報告

    >>967
    宝くじ大当たりを参考にするなよ

  • 972名無し2026/04/19(Sun) 16:08:51ID:IwNTc5ODY(17/19)NG報告

    >>967
    己の殻を突き破ったんですね

  • 973名無し2026/04/19(Sun) 16:08:57ID:Q0OTkzNjA(31/31)NG報告

    >>968
    (開けた途端に悶絶する>>968)

  • 974名無し2026/04/19(Sun) 16:09:14ID:YwMDc5NDM(27/29)NG報告

    >>966
    さすがサルミアッキ。ロウヒお墨付きなだけはある。

  • 975名無し2026/04/19(Sun) 16:10:35ID:E0Njc1Mzc(25/26)NG報告

    >>968
    これを思い出してしまった

    キュケオーンサルミアッキシュールストレミングバーガーだ!

  • 976名無し2026/04/19(Sun) 16:10:42ID:Q4ODg3OTI(26/27)NG報告

    >>968
    これがスウェーデンの郷土料理ですか?

  • 977名無し2026/04/19(Sun) 16:11:35ID:UyMzM2OTQ(12/13)NG報告

    >>974
    二世「サルミアッキの概念。魔女ロウヒの呪い。私程度でも、これがあればガンドの真似事くらいはできるさ」

  • 978名無し2026/04/19(Sun) 16:12:37ID:c4OTUxMTM(26/26)NG報告

    >>975
    スターゲイジーパイとくさやも混ぜよう

  • 979名無し2026/04/19(Sun) 16:12:40ID:g4MjkxMjM(22/22)NG報告

    >>969
    ぶっちゃけ魔術師って近代兵器割と聞くよねry

  • 980名無し2026/04/19(Sun) 16:13:10ID:U4MjgzMDE(16/17)NG報告

    もしかしてⅡ世って魔術回路さえあれば固有結界使えたんじゃないか?

  • 981名無し2026/04/19(Sun) 16:13:33ID:g3OTc3ODg(11/15)NG報告

    特定の食い物を推してくるキャラはそれなりいるけどブーテースが実装されたら蜂蜜推しになるやろうなぁ。

  • 982名無し2026/04/19(Sun) 16:14:05ID:IzNDczODc(1/1)NG報告

    >>963
    甘いのは胃が弱ってれば多分食べれる(白目
    厳密に食べたのはレシピを踏襲しつつ現代風にアレンジしたやつだったので(塩味でドライフルーツが入るやつ)

  • 983名無し2026/04/19(Sun) 16:14:30ID:A5NDYwMjE(1/1)NG報告

    >>950
    魔術師殺しの経験が災いしたな

  • 984名無し2026/04/19(Sun) 16:14:41ID:UyMzM2OTQ(13/13)NG報告

    >>979
    護身用にデザートイーグルを持ち歩く二世

  • 985名無し2026/04/19(Sun) 16:14:59ID:YwMDc5NDM(28/29)NG報告

    >>980
    魔術に対するデリカシーもないから使わせてくれなさそう

  • 986名無し2026/04/19(Sun) 16:15:26ID:g3OTc3ODg(12/15)NG報告

    >>983
    でも聖杯戦争安価スレとかで洒落で“ウェイバー戦法”やった奴は軒並み強かったので、切嗣が踏み込まなかったのは正しい。

  • 987名無し2026/04/19(Sun) 16:15:33ID:U4MjgzMDE(17/17)NG報告

    >>969
    大丈夫、Ⅱ世は泣かないわ。フラットがアメリカ政府勢に殺されたことを知れば後先考えずにアメリカ政府に喧嘩売りに行くから。

  • 988名無し2026/04/19(Sun) 16:16:08ID:gyMDU3OQ=(21/21)NG報告

    >>984
    一世だってことみーパパ撃ち殺してるからね

  • 989名無し2026/04/19(Sun) 16:16:23ID:A5ODg5MzE(8/8)NG報告

    >>968
    >>975
    全く、なんつーもんを作ってんだ

    お口直しにレインボージャムパンはいかがー

  • 990名無し2026/04/19(Sun) 16:16:34ID:YwMDc5NDM(29/29)NG報告

    >>986
    ノリと勢いで突っ切った結果、相手の情報網と兵力の遮断の最適解みたいになった時間神殿的な

  • 991名無し2026/04/19(Sun) 16:16:44ID:IwNTc5ODY(18/19)NG報告

    >>984
    グレイが撃ったほうが強そう

  • 992名無し2026/04/19(Sun) 16:17:41ID:g3OTc3ODg(13/15)NG報告

    例えば数百人ぐらいの銃器持った部隊に街を占拠された状態で聖杯戦争を始める黒幕がいたとして、普通にマスターは危機的状況だからな……

  • 993名無し2026/04/19(Sun) 16:18:06ID:gyOTE4NA=(1/1)NG報告

    >>37
    ヒューテディベア藤堂くんだあ!!
    ポテっとした手足が可愛らしいですね!キュート!
    クマ耳カワイイですね!ファンタスティック!
    1臨のパーカーみたいなポンチョお似合いですね!エクセレント!
    …コホン失礼取り乱しました。
    今日は上杉謙信と謙信の後継者争いをした上杉景虎と上杉景勝の命日ですね。
    年は違うのに同じ日でビックリしました。こんな偶然あるんですね。

  • 994名無し2026/04/19(Sun) 16:18:08ID:IwNTc5ODY(19/19)NG報告

    >>988
    事件簿アニオリの妖精回であの状況でもだっさいビーム撃つのが地味にケイネスとの対比になってるんですよね

  • 995名無し2026/04/19(Sun) 16:18:49ID:g3OTc3ODg(14/15)NG報告

    残党

  • 996名無し2026/04/19(Sun) 16:19:09ID:E0Njc1Mzc(26/26)NG報告

    水着イスカンダル

  • 997名無し2026/04/19(Sun) 16:19:31ID:g3OTc3ODg(15/15)NG報告

    >>990
    実際聖杯戦争やってみるとまだ見てるだけじゃ分からない知見あるからな……

  • 998名無し2026/04/19(Sun) 16:19:36ID:Q4ODg3OTI(27/27)NG報告

    連休の予定

  • 999名無し2026/04/19(Sun) 16:19:37ID:gzNTg3Mg=(1/1)NG報告

    ペア

  • 1000名無し2026/04/19(Sun) 16:19:38ID:Q3NDgxOTU(1/1)NG報告

    藤丸「胃袋は鋼で出来ている...」

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています