雑談から相談、報告や攻略、盛り上がりたい話題などお気軽に
リーク・解析情報等は禁止です。 荒らし・誹謗中傷等は無視し、報告・NGして対応してください
二次創作画像は転載可能な物に限り、その際必ず引用元を併記してください
R18関連話題、よくてよ無しのガチャ結果、実装から二週間以内のシナリオ及び開催期間中のイベント内容、進行度依存の報酬、最終再臨や霊衣解放の画像や話題は専用スレにてお願いします
次スレは>>900を踏んだ人が宣言して立ててください。>>900が立てないor立てられない場合は>>920にお願いします。カテゴリは『Fate/Grand Order』を必ず指定して下さい。必ず前スレを使い切ってからお使いください
前スレ Fate/Grand Order 雑談スレッド 6573
https://bbs.demonition.com/board/13906/
>>1もしくは >>2 に下記リンクからダウンロードした画像を必ず貼ってください
https://bbs.demonition.com/img/12753/
ネタバレ、最終再臨バレに関する話題で書き込むのが躊躇われる場合は以下のスレへ↓
幕間の物語を主体に語るスレ その4【ネタバレアリ】https://bbs.demonition.com/board/11515
最終再臨イラストについて語るスレ https://bbs.demonition.com/board/1308
絆礼装を語るスレ【ネタバレ注意】https://bbs.demonition.com/board/1339
型月ネタバレ総合雑談スレ3 https://bbs.demonition.com/board/4648
よくてよ無しのガチャ報告は下のスレへ
ガチャ報告スレッドその9 https://bbs.demonition.com/board/11902
公式HP https://www.fate-go.jpハッハァ!奪えば全部ぅ!
妖怪夢火置いてけ
魔術師もホンモノなら根源にたどりついた時ですら次の研究について考えてるんだろうな
手に入らない間は熱を持ってたのに手に入った途端に冷める熱意ってありますよね
なんだ、諦めたのか
新しいサーヴァント12体欲しいんでよくてよください
>>9
手に入って失われる何かがある
この積読のことは言うなプリヤの切嗣は全てを手に入れた男だけど眺めてる暇もなさそうなのがカワウソ
>>6
特別に組まれてなかったら配信されないから注意な>>2
無を取得しまs(ry)言ってなかったけど、とりあえず12で回す
>>15それは嘘だよフェルン
俺公式サイドのレーターが描いた小太郎くんバニーと魁メイド手に入れてと際限なく欲望が膨れ上がるだけで一向に萎えなくて困ってるもん>>13
うむ…自給自足ができるようになると折田さん√も簡単に手に入るのだな
─────いや、折田さん√は存在/実在しますからね?>>22
とりあえずギブス巻いてあげたら?強欲ゆえに道を踏み外した人たち見ると、欲を捨てたものこそ満ち足りたものであるとはよく言ったもんで
晴明への勝利か…
手に入らぬから美しいものはある
それはそれとして手に入ったから美しさが損なわれたわけではないものもある星5なら金を積めば手に入るじゃろう?
>>8
チェンソーマンの最終話はギルなんかにも当てはまる>>32
新人さん…貴女も遂にその沼に踏み込むのですね>>27
巨大背尻の響きあり>>32
堕ちちゃった…>>21
その辺はソロモンが1部で言及してたな>>41
欲のクオリアを信じろ>>42
われにかえってはいけない>>41
欲望まで他人のせいにしだしたらよくないわ。
とりあえず前髪伸ばそう。>>41
その欲望、解放しろ
つ三◯三◯三◯三◯ニスターが…… 増えた!
>>51
大丈夫?割ってる?>>41
ほぼ間違いなくそうだが、だったらなんだというんだ?>>43
こんな物は晴明ではないぃいいってなりそう>>32
カット>>10
型月のギルはあの時に蛇に取られた不老不死の霊薬自体はあの後暫くしてからもう一度同じものを手に入れたい事がCCCで語られてたりする
宝物庫に空きがあるのが気に食わんという理由で取りに戻ったとか
ただそれ自体は真の不老不死の霊薬はなかったというか、若返りの霊薬がそれ>>42
三次元の画像ってなんかグロいから?>>14
空想樹を狩りまくったんだから石の貯蔵も十分だったでしょう
…と言いたいところだが、正月から天井迎えて阿鼻叫喚してるマスターもそこそこ居たな>>19
たしかにそれもそうだな
緑髪幼なじみ√からエンディングに入ってデバッグルームにたどり着いたら金髪お嬢様√もクリアした事になるのが根源だとするとかなり虚無な気もするが超然的な現象だからそういう事もないんだろうな>>62
最終再臨展は素晴らしい企画だった新人ちゃん、究極雑スレ存在の階段を猛然と駆け上がっているな
>>27
気に入りますかな>>59
ゴスター
ムスター
ナスター
ヤスター
クスター
トースター推しが実装することなく手にはいらないほうが美しい?
ねえよ>>59
サンスター…ニチアサ番組のスポンサーやってそう>>66
まず偽物か疑うし、本物なら何故手を抜いた!とか言い始めそうストーリーで殴ってガチャを引かせるのはFGOが最も得意とする手法
>>62
アラブの石油王にでもなってラセングルか型月を札束ビンタしてみるんだな。>>76
いやだ私は伊東先生実装を諦めない…!!!>>78
メルトリリス商法は酷い。
サポがみなメルトリリスになるわ。>>84
「あっちの方が強い!」>>81
あの人は神秘を一切漕ぎ落とした「異常」だからね>>82
あぁ……>>85
オーズはなんですか?>>85
伊達さんや橘さんはまだライダーにでるから最近だよ>>82
あ…ライバルなんて拗らせてなんぼですからね、わし様?
そう言えば最新紙マテもペーパームーンにたどり着いたんでしたっけ>>44
二次元の嫁とリアルでイチャついたり美味しいご飯食べさせて上げたくて
生身と遜色ない五感やら寿命やらが完備された
魂を下ろせる人造の肉体を作った天才
(ついでに人類の技術レベルを数段階上げた)>>84
うわぁああああああああ!!!(すごくとても迷う図)>>91
偽モンとか人によってはボルトチェンジ>>91
性能にもよるだろうけど、アチャクレスとかは来たら変える人結構いそうではある。少なくとも私は変える>>99
おめでとう!>>99
おめでとう!>>91
推しが別のクラスで実装したら...マスター、お前も悪役令嬢にならないか?
あの人ははじめから極悪な存在
なんだけど 親の愛情をふんだんに受けたから
それだけの存在にはならなかったという ある意味言峰が見たかったものかもしれん
>>96>>99
おめでとうございます!
元気なお母さんですよ!>>95
ポケポケエエエエ!
最近またカードゲームやりたくなったけどソシャゲの多頭飼いもリアルカード買い揃えるのも資金的にきつくてほなカタンでええかってなる
持つべきものは今だにゲームと漫画に明け暮れてる小学生以来のリア友ですわね>>91
なんか今冠位にしてるのよりも刺さるのが来たら変えるかもしれんが、今のところは変える予定や誰か来たら変えるみたいなのは特にないな極論言ったら人間の思考なんて所詮は脳内分泌物による化学反応に過ぎないのだが、だからといってそれはFGOのガチャで欲しかった星5を無償石で引けた感動を否定する要素にはこれっぽちもならない(むしろ物質的な根拠を与えてるとさえ言えてる)のだ。
>>91
男女問わず癖に刺さるようなすごいえっちな“ライダー”クラスが来たら……なんかこのままいくと一万石貯めたくなってくる。
どうしたもんか>>99
おめでとう>>119
1000個分買ったら一万になりますよ>>91
ええ感じのライダークラスが実装されたら多分、変わる可能性はありますね……。>>13
公式から出たものが欲しい
欲しい(乾いた叫び)>>99
おめでとうー>>91
セイバー、ランサー、アサシンは仮契約って感じなんだよな……
いずれも優れた英霊であることは間違いないのだが>>73
ライバルは主人公に勝ち越すぐらいが丁度いい石が500しかない
でもコラボを乗り越えれば...>>97
私としては自我の発露は5秒くらい、みたいな落とし所がしっくりきますわ>>111
どんなに貯められる人に師事したところで貯められるかどうかは自分次第なのよ……>>113
新人さん……(そういや始めた動機や他ジャンルで好きなキャラ、そのような系統の子がいましたわね……)>>121
なにか言いなよカマち
お前のマスターでしょ>>79
そりゃ貴方と違ってすぐ散罪しなければ溜まるでしょ
手当たり次第性癖に従いすぎよアーチャーのヘラクレスとギャラハッドが出てきたら冠位は動くけど、それくらいかなぁ……
>>137
そもそも最近FGOのガチャを回す欲が湧かない>>141
雑談スレの環境に適応したかつーかその諸事情で終章やってないので、ネタバレ踏む前に撤退します。みなさんサンクス。
なんかのモチベになれば幸いです。
ゴールデンウィークでやっと手をつけれますので。それ終わったらまたくるかも
※事情のほどは察してください。>>148
ついでに監禁して電流流したら主人公になれる。>>91
今のメンバーがすでにこれ以上はないかなって思える顔触れなので多分変える事はないと思うけど万が一狂いそうなぐらい推したくなるキャスターが来たらなくはないかも、ぐらいですかね>>142
ドゥムジはいつもためになりそうな錯覚を覚える事言うよね>>149
まぁ進化も結局地球上の物理法則の制約があるので……>>149
ワラジムシ→ダンゴムシ>>148
まあ、一回一回の勝ち負けでどうとかいう代物でないのは確かだわ
中長期的な勝率で物をみるべきよね
とはいえ―――
そんなものとは関係なく、魂と脳を焼いたカードは、ただ「使うしかない」。そういうことなンだ>>158
その辺は構造主義とかの分野だろうなこんばんはスレ民。もしかしてさ、幼女が可愛い作品って名作なんじゃないか?
>>168
大丈夫です。幼女には興奮しません。父性は芽生えるかもしれません。>>151
なんだか初めて来られた時のことがもうずっと前のように思えてしまいます……けどまだ一年経ってないのですやねー
不思議ダァ……
そして気がつけばアンデルセン沼とパツシィ沼に……うーん、これもまたプレイしてたら運命に出会うっていうFateシリーズゲームのお約束ですね>>164
それはサムレム人間の欲望や社会構造はディスタンクシオンを分かりやすく解説した動画も多いので見ると企業の商品開発とかの参考になるとか先輩に聞いたけどあまり参考になるようでならないやつ
新人さんが来たのはは12月、みんなが必死こいて冠位キャスターをしばき回してた頃…
………もうすぐハーフアニバーサリーじゃねぇか…>>71
上には上がいるということを思い知らされたんだわ去年待望の近藤さんが来てあまりの嬉しさに沖田さんをLv120にした事ならあります
推しとグランドにしたくなる推しはちょっと違うというお話でした時間が確保できたらブルデューを読んでみ、たくはあるわね
>>176
時が経つのは早いねぇ
けど1日が過ぎるのが遅く感じるのはなんなのか。>>183
鐸が必要か?>>147
アンタは最高の選択をしたんだ
誇れ アンタはすごい>>185
本州でもよく見るサイズ>>184
雑スレで教えてもらったんですよー
とりあえず統率者っていうレギュ?で始めるつもりだったんでふけどどの子を伝説のクリーチャー枠にしよっかなーって悩んでて……
そんな中、雑スレで見かけて一目惚れしたのがヴァルガヴォスちゃんだったんです!!!
もうっっっ本当に魅力的で!!!!
ちょーかわいい!!
MTG絶対やろってなりましたね>>91
推しがアヴェンジャー化したらEXⅠ枠を入れ替える予定
あと特定の声優さんが参戦したら枠によっては……>>185
アトムの2倍・・・・!かと思ったら万じゃなかった。>>172
デュエマのお兄さんでしたか…!
というか初期はMTG漫画だったけどライバルとの決勝戦でいきなりデュエマになったのはリアタイ読者的に度肝を抜かれたわ>>188
ノア喚んでも付いてくるわけじゃないんだよな……声も別に設定されてるわけじゃないだろうし>>91
星5エリちですかね…望み薄っぽいですけど>>91
アーチャーかなぁ……
ツタンくんにしてるんだが、やはり自爆宝具はちょっと使い勝手が難しい>>196
らいおんの人はそのまま土になったのだろうか農機具は基本中古しか買ったことないなあ
農薬散布ドローン欲しくはある資格取らんとなんねえけど>>210
うん
本当に普通なら
自ら普通とは言わないよモロコシさんはデントコーンでも作ってるのか?
>>208
100馬力は流石に中古でも手がまだ出せない()>>214
そこに値上げした肥料と軽油がドォーーーン!!!と()>>200
短期的利益に堕し過ぎて長期的な目標設定と修正機能が破綻してるんですよね
自由大好きテック屋も結局人間なので権力で腐るのがオチだったし……>>214
モロコシさんのところは田んぼも畑もなんですもんね……
言っちゃえば必要な機具の数だけ車買うようなものだから……本当に農家の方には足向けて寝られません
いつも美味しいお米やお野菜をありがとうございます、おかげで少しずつ元気になってきましたマルチの値上がり酷いよな
例年は生分解使ってたけど価格が倍になったからやってられん>>220
正統派ツンデレだ!正統派ツンデレだ!>>207
一プレイヤーとしてはカネ出して意見出して以外は出来ないので、ガチャを回してアンケートに回答しつつ願うばかりやはりヲタクたるもの圃場の一つや二つ持ってないと駄目だよな。
俺も養蜂やりたい(推し活とかではないけどいつでもミツバチモフれる環境が欲しい)。>>230
ボルバルザークは強い弱いじゃなくて「出たら次ターンでゲームが終わる(勝敗問わず)」なので湯上りすることはない>>230
コンセプトの時点で破綻してるから、原種は二度と帰ってこれないかと……>>224
それらを置く建屋も必要なんですよ……カードゲームといえばFGOも参戦してるビルディバイトの民はいるんですかねここ
兼業で趣味で農業やってる分にはいいけど専業は辛いだろうな
たまには一狩り行って気晴らししようぜ>>231
ヴァイスはキャラデッキ作ると楽しいよ。私もやっていた頃はアイマスメンバー1人1人のデッキ作って遊んでた。>>230
あやつは強い弱い以前にゲームとしてアカン枠だから永久温泉枠だよ!
みんなデュエプレにこいよ無制限ゴゴゴを使えるぞ!(カモ()を捕まえる準備しながら)しゃあねえ、聖杯にゲンゴロウやニホンオオカミが自生してるレベルのビオトープを都内に願うか。
>>241
熊は銃持ってないのでかかってたら悲鳴上げて銃持ってるおっさんに電話する
2回しか経験ないけどな
基本的にイノシシと鹿と鴨だ>>225
藁とか草マルチで代用…したくても風強いとなァ
あと窒素飢餓のリスクと害虫の温床になりやすいし……>>222
東堂ネキ?描き下ろしか
今年も新聞コラボをやってくれないかな?>>255
6月に何がお出しされるか、次第かなあ……共産主義だの新自由主義だの極端なのにはまる奴は大抵阿呆
主義が悪いんじゃなくて極端が悪い>>246
うんうん、なるほど
とりあえず>>254
早くダイソン球くらい作りたいですわねえ>>256
それこそ私小さい頃にブレイズクロー使ってたからっていうのが今でも赤単好きな理由なのですよ
だから未だに現役って聞いてそれだけでもまた握ろうかなって気持ちになりましたさー「20歳までに共産主義に夢を見ない者は心がない。20歳を過ぎても共産主義に夢を見ている者は頭がない。」という言い回しがありますね
>>242
この二作品は基本的に原作から引っ張ってるから当時そのまんまなのよね。書き下ろしもあったりする。>>246
>わかる?
わかる?と言われてもわからないというか>>254
V&Vインダストリィの社長はエコロジーしろと言ってるようです
型月でVVと言えば金星ちゃんだけど金星と関係あるのかないのか>>262
注文の多い料理店かな?>>268
猪かな?>>265
親戚が日本共産党にいいように使い潰されて今めっちゃ貧乏なおじさんやってるから子供の頃から夢なかったなあ1Gじゃないと人類の生殖は難しいとか
>>241
>熊と猪
(投げの態勢)>>267
なんだろう、青いエヴァに乗って自爆しそう。>>254
それはマクロ視点の地球という惑星規模の生物圏と地域個体群等のミクロな生態系を混同してる物言いだぞ。そりゃ地球を死の星にするにはもう少し環境破壊を頑張らなきゃだけど、そこまでせんでも絶滅させられる希少種なんて五万といる。現在進行系で人間のせいで絶滅が起きてる事実から現実逃避してるだけよ。>>274
過程も何もあんなもん普通ならムリと分かるからまともな国や階層には広まらなかったよ
共産主義やってるやつ大抵金だの女だので釣られたり中身わからず騒いでるやつしかいないんだな徐福ちゃんの無意識っぷりは「見えちゃいけないものがギリ見えないところまで見える」くらいが、こう、いいよね……
>>289
女王はよくても国民が・・・・>>292
「マネーイズパワー」だったわ人間より自然のほうがよっぽと強大だと北海道の牛もいっている
>>292
いいや事実だ>>285
礼装としても必中とクリ威力アップとNP50でわりといいんだよね……最終的にATK2000になるし>>294
ネオ…イシュ……>>294
ネタバレになるからあまり言及しないが大分(お察し…)って感じです地球(の現生人類に対して地球史的比較の上ではだいぶ優しいところの、失われつつあるかもしれない現有環境の維持)にやさしく!
>>295
空前絶後がほしい何が悲しくてこんな所で政治観でイキらなきゃならないのかしら?
おっぱい言ってる方がマシですわよ。>>296
おお、はい…分かりましたまぁ、そりゃ波長合うわねって
あかいあくまとメソポタミアの女神>>301
いっていること○○したから正座にしようねみたいなもんじゃ・・・>>267
セントラルドグマ最深部に安置された伊藤甲子太郎の遺体を取り戻すべくソラから襲来する御陵衛士と、それを向かい撃つ新選組による第3新東京油小路>>272
我が家はひいおじいさんがバチバチに皇室へ献金してたからガッツリ噛んでますねぇ
尖ったネクタイピンは外して牛乳のクリームをたっぷり塗ってくださいねヌリヌリ>>308
キミガ ユビサス ナツノ ダイゴカク>>308
藤堂はこと座の1等星だった……!?ウチの地元も共産主義を掲げていて毎月エレナ・ブラヴァツキーのアペンドコインを配給するシステムだったんだけど村長の着服がバレてコビトカバの群れに生きながら喰われたんだよね
それで「仕切るのが人間だとどうしても贔屓が生じる。機械に任せよう」って村の文化をラーニングさせたAIに任せたら『現時点ヲモッテ、エレナ・ブラヴァツキーヲ120ニデキテナイ奴ハ非人間ト見做シ破壊シマス』ってジェノサイドが始まったよ
今朝も隣の宮島さんが118で止まってるのがバレて1831分割にバラバラにされて側溝に流されてた
真の平等が訪れるためには不要な物を間引くのは合理的だけど、間引かれる側の事を考えると…どうしても理想を通す難しさを感じるね…>>284
まあそれもあるかもしれません。(或いは大きくなったら触れてみたいなぁという変わらぬ憧れもあるかもです。テレビでヴァイスシュヴァルツのCM流れていたので……夕方あたりに……)何? 絶対豪運宝石圏の話ですか?
>>311
許可が取れればデッキ発売出来るのよねヴァイスは。だからとんでもない混成軍が出来ることもある。>>315
うーん、まさに異様。失敬、威容。>>308
自爆して星になっちゃった…>>308
魁フォーム!?>>278
元祖古川慎ボイスの湿度高い男No.2…よくよく考えたら現代にイシュタル並みの傑物が出現してることでもあるんだよな……悪くも良くも
環境意識についてはG7なんかはまだマシ
他の国行くとエコなにそれ美味しいのを地でいから
今も多分変わってないだろうなぁ今月暇だな
>>308
先生は通年通して北の空に見られるめじるしスター、一人ディオスクロイなんだが…???>>241
他称 獰猛なロシア熊
自称 傷ついた老猪の推しの話しました!?綺羅星!
>>333
ああ、魁先生にバニースーツが似合う理由が判明してしまったなぁ!!現代は人口多いから天才も出やすい時代なのかもしれない
神代はギル曰く無駄の一切ない時代だったというけどそれって生まれてくる子全てが神によって調整されたデザイナーベビーでもないと不可能だろう
要らない子で作られたのがフワワだったのかもしれないが>>335
エレナ・ブラ伐木ー徐福ちゃんはわざわざマスターマイルームまでやって来て酒盛りする奴なんだ、ということをよく理解してくださいね
>>344
ドロとくせぇヘドロにおちるよりはマシだと思うから・・・>>341
ろくでもない事業が一部なだけで基本は普通にやってるわよ……?>>325
やってる事グ.ロンギ、それもズあたりの我慢できねぇリント襲うぜヒャッハー共並みなんですが皆さんのおっしゃるグロンギ……というのはよく分かりませんが先日やたら耳かきが上手い部族に捕まった。
>>330
実際傑物だから仕方ない>>340
植え合せの相性は本当大事だからね…()>>344
私だけでも雑スレの理性代表として正気を保ち続けなくちゃ…(NOPEを静脈注射しながら)>>344
時々…?>>340
キクイモも混ぜよう。EVシフトと核融合、量子コンピューターもできそうだから未来は明るいとはいえないけど混沌の中だぜ!
徐福ちゃんは調子に乗って背中にのしかかってくるよ
でも、なにも当たった感触がないんだ>>344
いつものことじゃん(n回目)>>356
すみません、スペック表に書かれてないとこに欠陥はありませんか?>>359
そんなぁ……
こんなにかわいいのに……>>356
言っていて恥ずかしくないの?電気にも品質があるんだわ
今も昔もおかしなコンサルが太陽光で工場動かすとか言ってるが論外なんだ
まぁそんなのばっかな職場で早々辞めたっけ>>365
17歳なんです…どの作品でも毎回ロクでも無くても長く愛されてるイシュタルはやっぱり刺さる何かがあるのだね
>>362
まさに無駄そのものじゃん
このバッテリー作るのにどんだけ炭素排出する?
バッテリーも消耗品だし廃棄やリサイクルコスト考えてるか?
これこそパワポ職人クソコンサルの仕事よ>>373
あ、既視感それか
せんくースレ民さん
すっきりしましたわ>>374
まぁマリスビリーの創造物その③ですし・・・>>362
いやこれはダメだわ
財団自身の活動報告はそりゃいいように書くよ>>381
本当にあいつは、わかっててやってんのか???って思うものの、かなり強い確信を持って「なんも考えてない」と言えるところがあるからな
ほら徐福ちゃん、おやつだよ。美味しい?そう。良かったねじゃあBBドバイにしよう
>>387
胡散臭いの塊だからなカルデア職員からの第一印象。>>356
そもそもコイツは勝手に根源コピー機に生えてきた自我であって人格や思考力をデザインしたAIとは別物だろ。>>384
信頼はあるが信用がない典型例マーちゃん出番があれだから粗忽者なだけでもう少しレギュラー続けてたらツッコミ体質の真面目枠になってた気がするの
銀魂のツッコミキャラが新八からスライドして銀さんになってたアトモスフィア量子コンピューターできねぇかなぁ!
あと10年ぐらいらしいけど実はBBちゃん量子生命体だったりしないかなぁ!>>378
せんせー!
禁酒破ってる愚患者がいまーす!!>>396
でもとにかく難しいこと考えずにコイツぶん殴ってあるべき日常へ戻ろうぜ!するには丁度いいラスボスかと。>>395
「私が助力したセンパイが勝ったので私です」>>394
つまり岸波先輩にトップにして、BBちゃんにサポートしてもらえば一番いいんだな宇宙のモデルケース作ったら女の子が生えてくるし根源コピーしたらマリスちゃんが生える
なんかもうそういうものなんだろう>>402
量子コンピュータは得意分野の違いであって未来ナンカスゴイ万能コンピュータではない
使い分けです>>403
マリスとBBちゃんの両方を操縦しろと?HAHAHA、無理!fgoに椿ちゃん出ても流石に戦わせるのは…ってなったけど椿ちゃんってさコナンくんや少年探偵団より歳上なんだよな…つまり椿ちゃんもその気になればアクションできる
いけるわ!これ!>>391
馬琴さんも貼るか>>385
自分から隙を作りすぎている>>412
ターボ椿ちゃん……>>391
愛 can fly
そう叫び、私は太陽へ、麗しの我が太陽へ向けて蝋で出来た翼で飛び立つ
近づくにつれその笑顔の光量と熱量でこの身は破裂し、焼かれて香ばしいソース臭が漂い始める
蝋で出来た翼は完全に溶け落ち、墜落していく中、私は思う
立体物と水着、待ってます>>399
煙突先端のタービンベンチレーターで発電してるのか
それとも炉壁にゼーベック素子が敷き詰めてあるのか>>405
根源から得られたリソースを反物質に変換し格納容器内で繊細な対消滅反応から高レベルガンマ線バーストを起こし、それらに指向性を与え然るべきエレメントにて回収して得られた熱をもってお湯を沸かしてタービンを回した電力で願望機を動かす。ポケモン世界にもエジソンやテスラみたいな人がいたんだろう…と納得させる
>>416
新規おめでとうございますマリスちゃんってエミヤの究極系みたいなものだろ?
カルデアキッチンに呼んでプリンでも食べさせとけば懐くんじゃない?
可愛い女のコなら誰でも好きなんだしイケるだろ
マリスちゃん可愛いヨ>>393
そして飛ぶ首>>409
ちょっと待ってください
トライテンの性別は明言されてません
ちなみにスタママの表現は少年ですBBちゃんは好きだけどBBちゃんには権限持たせたく無い感じ
これは…マハトマを感じ…>>426
夜の自販機に張り付いてそう>>414
カービンかも知れない椿ちゃん『いっけぇぇェェェェェェェェェェ!!』(空中でオーバーヘッド&キック力増強シューズでまっくろさんを蹴り出しながら)
>>428
AIとしての経歴が違ぇからな>>424
規模がデカいが三つが欠けたから違う>>413
ポケモン世界は技術が凄いっていうか謎パワーが多いと言うか
見慣れたデパートがラピュタ化する程度には謎の鉱物がゴロゴロ転がってるし>>428
vsラストロットと同じ
BBちゃんの価値は演算能力ではない>>443
安心しろ、まだ言ってないことがあるはずだ>>429
どこにマハトマがあったんですか???カルデアだってどこかでお湯沸かしてタービン回してるんだよ
>>443
何でや別に卑猥な言葉ちゃうやろ!!>>445
奇しくも、中身が要らないって言ってる本人が一番要らない中身だったという圧倒的な皮肉>>442
一撃技とか反動技ばかりだと目も当てられないわね!あれもしかしてマリスちゃんリストラしてエミヤくっつければまともに機能するのか?
>>432
熱エネルギー発生器と変換器を分けたほうが構造上便利な以上、その間のエネルギー輸送に熱媒体を使うのは当然なわけで
その時点で流体に限られて固体は除外されて、エネルギー輸送するなら相変化させるのが合理的なわけで
なら蒸気と液体になるのは当然ナリ>>447
ウルトラマンもそうだそうだと言っています>>456
キアラの令呪の話よ>>456
10年後の作品に生えるかも知れない最近のタービンでは、高圧高温の臨界水が流れてる、とか聞きましたわ
>>444
(また藤堂くんが女装させられてる…)>>459
マリスちゃんがCV中尾隆聖さんだったらフリーザじゃなくてばいきんまんになるんだわ。>>459
だってマリスビリー製ならあのふたりみたいにちょっと抜けている所あると思うし・・・(またガラスにヒビが入る音がする…)
魁先生は非常事態なら全裸で戦闘できるタイプだと思うんですよね
というか新選組でできないの永倉さんくらいですよね>>454
へー知らなかった。古代から元々そういう機能持っていたと思うと不思議な不思議の生き物だなやっぱポケモンって>>461
(もう4、5回いったんだよな…)>>467
これ…本に…!>>464
そのままぐぐったらGoogleさんがお嬢様になって教えてくれたんだけど???プラグマタみたいな感じでトナカイさんとして
JDASLを背負っていくアクションゲームやりたいよな…>>478
ないなら作る(今描いてるチョワヨー呼延灼終わったら描きたいなぁ)>>468
何気ない一言がキアラさんを傷つけた>>478
そこになければないよ>>487
ペーパーマリオは中身たっぷりだと言うのに>>478
(髪とペンを渡す)でも実際にお子さんがいたら、それはそれでお労しさが
>>484
ゲーティアもカルデアを残したのは憐憫ゆえにだからね……
もうとっくにゲームセットしてる立場>>478
つ紙とペン>>482
それは平野先生が描いてくれてる>>487
「イヤッフーウ!ホッホー!アワワワ」>>494
彼真っ当な善人だからバーサーカーになっちゃったので>>480
カプコン作品だしプラグマタもやりたいけどswitch2とPS5の比較待ちですね
人柱になれるほどゲーム上手くないですしブルーアイズスレミンドラゴン2体でオーバーレイ・ユニットを構築、エクシーズ召喚!
ギャラクシーアイズスレミンドラゴン!!AUOだけでなくみんな割と慢心している
そこ徹底的に詰められたら勝てないから仕方ないが>>480
ロリコンでは無いが、やってない>>506
累計ログインじゃなくて?私はロリコンではないのですが、仮にプラグマタをプレイするとなると気持ち悪い笑顔浮かべながらプレイしそうで怖いだふ。プレイ動画見てるだけで何か湧き上がってくる。これは、保護欲?父性?分からない。ただ子供が笑顔なのはとてもいいことだ。健康にいい。
>>498
あー、じゃあやってないんですね…>>491
経緯がどう通っても碌でもないという話は置いておいて
自分と地続きだけど赤の他人って存在に救われる人もいるけどキアラさんはどちらかというと傷つくタイプよな>>508
あずにゃんダンディが一発やってくれたんで>>508
人類が穴を作り出せたからセーフ( ◜◡◝ )(今日一日大阪城を露天掘りしていたが100周しても鬼丸さんが出なかった顔)
モレーさん、もふるねジグルドが子供をおぶいつつ荷物を配達するゲーム
>>519
その言い方はソロモンが杉田智和になっちゃうからやめろめろん>>513
なんか主人公の反応が思っていたより優しくて
マジでお父さんの感じでAI子ちゃんと接しているんだよね…>>520
これは私の推測なのですが、どんな経緯であれ人斬って身を立てる事を考えるような人間は多かれ少なかれどこかしら部分的にパスの者なのではないでしょうか
それはそれとして斎藤はライン超えてるけど>>529
幕末式口殺法……。(閃いて幼児化するBBちゃん)
(ポジションを奪われるカズラ)一つ思うのは、はじめちゃんとは口喧嘩したくない。
>>522
それだけだと小島監督作品みたいだなBBちゃんは本体がおデカさんでしょ!
>>498
個人的にはfgoみたいなアニメ調のロリとプラグマタみたいなリアル調のロリはちょっと別かなって>>531
Sは攻められると弱い理論かな?>>520
だってあれでも新選組だし、そりゃ開幕ブラックジョークくらいはやるさ>>540
気持ちで負けてたら英雄なんてやってられないからねぇ口喧嘩エントリー!
インドのマジレス戦士、カルナ!>>543
服が変!(大切な場面でアロハのまま出撃させてごめんね)>>543
一ちゃん「ここがお前の袋小路、また思い出す油小路」>>540
こえんぷー「(ガクブル…)」斎藤一は、るろうに剣心でもレスバで相手にマウント取って相手が精細さを欠いた隙についてぶっ●す戦闘スタイルだし……
>>540
格ゲーよろしく戦いでの口喧嘩はそういう文化だからね恋愛要素のないおじロリやおにロリがすきです
>>531
レスバトルしたいわけじゃないから
それはそれとしてアレだが口喧嘩バトルならキアラをうんざりさせたガトーも型月最強候補かもしれない
カルデアこないかな
キアラを挟みたい>>552
十数秒で「エーウ!」とか言ってそうコエンプヲイジメヌンデ……
>>552
開始早々光に還るぞ>>563
新派?>>565
会話の先攻制圧だからなガトーは……ギスギス円卓会議に巻き込まれる呼延灼耐久選手権
>>561
十回以上おしめ替えられて精神が持つとはBBちゃんにしては強過ぎでは?>>570
なら仕方がないか>>560
攘夷志士「ククク…新選組屯所の厠の紙をヤスリに変えておいたぜ…>>563
神ヤスいいよね
最近硝子ヤスリにも手を出したが、アレもまたいいな(ヤスリ掛けしてる面が確認しやすい)ちなみに「油小路以来」自体はマイルームセリフで藤堂くんも原田さんに言っているのである意味気心知れた仲のブラックジョーク的な扱いなのかもしれない
※セリフ抜粋
油小路以来ですね、原田さん。…別に嫌味じゃないですよ。そっちはそっちで大変だったでしょうから。…ええ。お互い裏切り者同士、もう一度…やり直しましょう>>566
私が間違われるの大体ニスターかアビコンさんなんですよ
なんでだろね
ニスターとはまだ文体が似てるからわかるけどアビコンさんとは全く違うと思うんだけどね?>>576
わし様やヴァッタマンと仲良くしてたから割とヤンキーよりよカルナさんはじめちゃんはよく煽るが別に煽り耐性が高くないから煽られると...
>>585
陣営としてはDDちゃん側だからな…>>578
管理人も微笑んでおられるだろう>>548
そうだ
あと敵に負けた後 事後検討みたいな会話が発生するのもちょっと面白かった
まさか普通に地続きとは思わなかった…>>580
大阪城って極道のオッサンが無断で全面黄金に改造してるらしい。>>583
被害者の中の被害者が言うのとだいぶ強めの加害者が言うので大違いだよ????>>573
リリス 呼延灼 マシュ で周回するか…>>585
わし様陣営だぞ。反社だ反社。>>589
大好き・・・・そのまま近所の仲良し2人でいてくれ・・・・>>593
韻を踏むことにかけてもプロの技がありますからね>>601
身体も焼かれてるんよ>>605
ひむてんには……>>601
一番隊の隊長とか副長とか局長とかその最たる例じゃろ>>605
論破ンチ。>>601
今更気づいたんですか身内ゆえに良いも悪いも良く知ってるので全肯定し難いのはよくあります……ね?
>>605
プラトンの名前の由来は、「肩幅の広い者」よ。
腕利きのレスラーだったらしいわ>>611
ありふれた優しさは君を遠ざけるだけなんです?>>608
伊達に作家のなかで世界で一番売れている、なんて言われる人じゃないってことですわね
ちなみに売上冊数だとアガサクリスティも並ぶそうですわ>>617
ラッ君はさあ、なんかこう、"畑が違う"じゃんエレナさんはかなり哲学方面でも影響してそうだけどオカルティズムは…ううん…来るぞ遊馬!
>>603
続編まだっすかね
割とただのゴロツキだけど、あそこから英雄になれるのか>>623
やってやろうじゃねぇかよ!!>>615
オカルトだと思ってた>>605
アリストテレスの生徒ならいる
イスカンダル>>626
プラトンさんはもし逆だったらどうするの>>626
ショタ鯖見て悦ぶソクラテス先生、嫌だなあ忘れがちだけど、アリストテレスの教え子の一人がイスカンダルことアレキサンダー大王
>>620
阿部さんよ、大人しくリンゴ農家やってろ>>611
あんなに一緒だったのに…ついでにアレキサンダーの絆礼装は「犬儒学派」のディオゲネスですわね、あれ
>>624
遠因は内部にあったけど直接原因は長州らが官軍になった事だから
時代が悪い!>>598
型月名物殺し愛ですかね…?>>617
ラッセルまでいかなくても、アリストテレスがめちゃくちゃ論破してきそう>>628
ぐだぐだで新撰組が責められてる時は内ゲバをしていることよりもその内ゲバの根源が貴き思想っていうよりかは仲良しグループの内輪ノリが煮詰まった結果発生するあいつキライ!なことの方が原因な気がする>>634
はい!新徴組とかドサクサに紛れて火付盗賊とかしてました!
わたくし母方の祖先が甲源一刀流の本家の支流の支流なので…一緒に火をつけてました新ファイレクシアですら内ゲバからは免れなかったんだよな
>>648
それでこそ人間だし、発展性の余地ではあるんよな
安定したら安定してたで腐るし>>651
意外と、どころかかなり影響大きいよ
高校倫理とかで哲学者が出てくるの「その思想が社会に浸透した」からだし>>646
いやそこ二人には間違いなくカリスマ性はあるよ
多少カリスマ性があったところで船頭が目的地把握してなかったら道に迷うし船のシステムが時代にそぐわなかったら目的地着く前に爆散するんだよ>>642
ちょこちょこ出てるのがね、「でもああなるんだよなぁ……」感増やしてくるよね死徒もみんな祖を目指すシステムだから同じ親グループですら仲悪い感じっぽい
>>661
割と最近哲学から別れた学問分野というと、心理学があるわね>>643
到底答えが出ないと思われるような事柄に答えを見出そうとしてる人達って感じかな、人生とはどうあるべきかとかカリスマとは「見られる力」とか「引き寄せる力」って話があったから近藤さんはそれに合ってると思う
私は近藤さんだとやっぱ黒の剣士がえっちだと思います
押し倒したい>>658
退屈になってきたから祖なり身内のグループで戦争しようぜ!な、面子とかいるんじゃろなぁわし様にB-とかわりと強力なカリスマあるの納得するような不可解なような
フッおもしれー男みたいなの大量発生しそうではあるけど>>628
近藤さんジエンドで新選組時代をやっぱ良かったって前向きに捉えるになったけどまた内ゲバ起こったらまた悩み再発しそうなくらい根本はなんも解決してない。エミヤと違ってこれは八つ当たり!変わったら御の字!くらい開き直ってたらもうちょい楽なんだけど。>>670
ままならぬ「人間」について考えるのが人文学でもあるのでそこ無くしたら現状是認で堕落する他ない……ディストピア作りたいなら人文学破壊するとよろしいネットで文系バカにされがち問題はぶっちゃけ「数学なんて社会に出て何の役に立つんですかぁ〜?」とか言っとるガキと大差ないアレなんだ
>>672
伊達に紀元前から探究されてる分野じゃないからね、今でも大事な分野よ、学べる大学はそう多くはないけど自分達の所属した組織が悪の組織って言われるのを認めたくない気持ちは結構だけど
モルガン陛下の邪法発言が眉唾扱いされたのはなんでやろ。普段あんなに崇められてんのに>>673
工学倫理や科学哲学なんかはまさに科学と技術に対する哲学領域の仕事で、わかりやすく利益や発展は産まないかも知れないけど、向かうべき/向かってはならない方向性のアウトラインを示す役割として地味に大事ですねTwitterのTLには希に「え!?!?!? こんなドスケベなOC描いてるのにエロ絵ないの!?!?!? FANBOXもFantiaもやってないの!?!?!?」
って絵師が流れてくることがある。
在野にはpixivアカウントすら持っていないドスケなベイラストを描くイラストレーターもいるのだ。
思ったよりも世界は広いぜ、小僧。>>675
勉強はいくつになっても楽しいぞ
出来ることが増えて、やりたいことの幅が増える
学べるという事はとても大事なことだジェスターくんも詩吟を学んでおけば良かったと言ってるからな
最も詩吟を学んだとしても出力される内容はあまり変わらない気がする
量は増えそう>>667
紙マテ!紙マテめっちゃ楽しみ!
アケコラボからペーパームーンまでだから4年前くらいかな?>>681
たまによく分からない海外イラスト投稿サイトに投稿してる絵師もいるぞ!向こうのファンティアみたいなやつかしら・・・・?>>683
ジェスターは倫理をちゃんと学んでおけば地雷を踏まずにホームレスにならなかったかもしれないのはある>>688
やらされるからな>>687
やはりメルトはママ・・・・>>678
サーヴァントっていつもそうですね…!人理をなんだとおもってるんですか!まあエビダンスがない論文が成立する程度には文系が胡乱なのは事実なので…(文系)
某童話作家の研究してるやつら仲悪すぎだろ>>689
書き込まないスレ民もスレ民なんだね!>>696
型月において初登場の要素は大体例外から出てくるよね>>689
人生は誰もが一度きりさ思いのままに。>>605
来るか、三大作家兼哲学者のドストエフスキー>>696
零崎みたいなもんで、ひとり残らず例外かもしれない大人になってから勉強しようとしても全然集中できないし頭に入ってこない!
あの時は若かったんだと実感する日々白翼あたりが出れば解明されそうだけど何年かかるかわからんし……
赤庭も出張るのは特例枠だろうし>>696
旧設定だが、ネロ・カオスもワラキアの夜もシオンも特例だなぁ>>697
日本に踊り海老、中華に酔っ払い海老、というのがあるわね。死徒の完成形が亜麗なら妖精國の妖精を悪辣陰キャにしたようなものかもしれない
氏族システムとか割と死徒の親システムっぽい所歩きがする>>707
その子才能の塊じゃなかった?>>702
う、うーん……設定を見て危ないレベルまで興奮するスレ民が出てきそうなラインナップですね
いや、マテ出たらいつもの事?>>689
スレ民は考える葦である。
考えるというか推しを語る葦であるという感じかしら?>>707
例外中の例外じゃないですかヤダー
さっちん√はよリタも魔眼列車で積極的に人間と関わるし死徒の中でも人間と関わりの深い方だな
典型的な死徒だろうトラフィムなんて全く出てこないし>>688
ゲームだろうと勉強だろうと強制は楽しくない。変な部屋に連れてこられてコンピューターとデュエルしろって強要されたら遊びでも絶対楽しくない。>>697
美味しいよ、醉蝦(流石にお店でもないのに活きエビを酒に漬け置きとかはできないから普通の人は酒ベースのタレに切ったエビ漬けて作るけど)>>713
祖の抱える終わらない宿題、盟約やら色々あるんでしょうね
推定白翼みたいに大物も顔を出した儀式だし>>713
月姫世界だから、冒険とはキャラ違うよ。異聞ではあるしさっちん程度の才能なんて全世界探せば三十人ぐらい(※現役二十七祖含み)おるし…
フェムは人間を肯定するがあくまで商売というか相対主義的なもんらしいし別に人間の味方という訳では無い
その点徹頭徹尾人間の為に動いてるのはズェピアだな
そのせいか月姫だと発狂するけど>>713
なんかイメージに合わないよね>>718
一応彼ら妖怪ハンターだしな…
こいつらが悪いだけで…>>713
知り合い集まってるから顔出しとくか、くらいかも?ヴァン=フェムも穏健派であって別に人間の絶対の味方って訳じゃない。Fate世界では祖という枠組みが消失してる=原理血戒が無いってことなんかなおそらく
終わらない課題がない分、月姫世界の祖もFate世界では幾分か心労が少ないのかもしれない普通の人間が物語にならないように普通の死徒も物語にならないのかもしれない
普通の軽音部はあんなに面白いのにね人理が強大で、死徒の勢力が弱い世界でも人間に一定の義理を通せるくらいの勢力保ってるのがフェムである
ああ怖い怖い死徒が「ガイアの出した結論」、英霊が「アラヤの出した結論」だと勝手に思ってるけどどうなんだろ
型月はさ…魔術師然り、代行者然り、死徒然りもっと平均的な人物を出すべきなんだよ
それと代行者と死徒中心のお話も聞かせて欲しいんだよ>>727
前は固有結界で統一されてた概念が分裂して再統合されて正直良くわからないんですよね
そもそも固有結界の話は学生時代の友人に説明されたやつだし…死徒の人間牧場作ったのフェムの金と影響力が主みたいだし人間の正常な活動で作れたものである以上魔法使いですら手を出せないって点で最も恐ろしい死徒だと思う
まさに魔王だな
トラフィムがいかに死徒の王を名乗っても人の理の外にいる限り人も人の理の外の手段に出れるからな>>734
エンハウンス今だとどんな設定になってるんだろう。甥っ子とか生えてきてたりして。四千年生きてるし、事情通で金持ち、相手の事情も介するから出しやすいんかねヴァン=フェム
まぁ死徒として牙を剥いたらさぞ恐ろしかろうが>>740
どうせ墜落する>>741
平安文学女子が無い訳がない生きた神のザグレウス相手に人間の魔術師としてしか戦ってないからな
死徒の異能は一切使ってない縛りプレイを突き通した
日中&海中&人間縛りプレイあの強さだぞ>>738
旧版だと盟約に従う義理堅さが間接的に死因になったネロ教授である>>745
この二人すらサーヴァント倒せないから破格だな…前にも貼ったな>>744
確認した。青本か
キャラマテも確認してみてちなみに管理人の名前は死徒から来ているので実質、管理人も死徒(暴論)
不老不死なら第三魔法でええやんと人間は思ってしまうがそういやFate時空だとズェピアは第三魔法目指してるしやっぱイデアブラッドの縛りは大きいのか
死徒も大変ですねえ
死徒、ゾンビと一括りにするにしてもビオランテみたいなのとクモンガみたいなのがいるんだよな
ゴジラ怪獣なんとちゃう?>>752
彼は元から根っからの研究者だからなぁ……月の姫様と出会っておかしくなっただけで>>760
想像してみろ…日中夜コイツらはハンザさんに追われる様を…エグいなんてもんじゃないFGOや月姫リメイクが世に出ても一向に表に出てこないアルトルージュ・ブリュンスタッド……。
>>760
あと死徒の才能がないとも言われてるからねぇ
魔術での死徒化はある程度の才能の無さをカバーできるとあるけど上級死徒になるレベルではないのだろうね虞美人パイセンも代行者から逃げるためにカルデア入ったからな。代行者…つええ
自分を固有結界化して2000年生きたジズがいるし固有結界究めれば不老不死は無理でも長寿化はできるのかもしれない
CCCデミヤがなんかそんな感じになってるっぽいし割とできるもんかも
まぁ魔術理論世界卵の難易度次第だが>>764
アルトルージュが好きか嫌いかが
メレムとめれむの最大の違い聖堂教会が神秘の駆逐に躍起になるのはなんか信仰以外に理由があるかもしれんが、まぁ月姫新作待ちですね
>>768
FGOで世界卵お披露目した糸目が規格外すぎる>>762
でもチラッだけでは
ピンとこない人が多いのではなお教会側も魔術師達とは基本的に教義の違いから敵対してるので水面下では………な状態だったりもする
ところで普段は教義の違いとか何とか言ってますが教会側の使う洗礼詠唱も秘跡ってぶっちゃけ魔じゅtu────>>773
つまりシエル先輩は埋葬機関の中では善良過ぎる方なわけか…。魔術協会と聖堂教会は割と因縁だからねぇ……黎明期、危機に陥った魔術師を攻撃したり、協会側も教会の衰退になる手札に出資したり昔っから仲悪い
はーい、マスターのお兄さん!お姉さん!
イプちゃんでーす!
カルデアは面白いモノが沢山あるねー!
今日はこれを読もっかー!
今回の敵は生徒会長だよ!
表紙の黒髪がその生徒会長だね!
流れとしては殺された筈の図書委員の姉が幽霊が現れてるからそれを成仏させる為に城山恭介が図書委員を依代にするという形だね!
加えて並行して進行する生徒会長の企みを止める為に動いて行くよ!
生徒会長の狙いは数年前に自殺シた男の計画を引き継いで息子を計画の為に育てて実行させるよ!
息子の方は生徒会長に惚れてて生徒会長の為に頑張ってるね!
まぁ生徒会長の方は成功すれば良し、失敗しても父親の方が一番だ!というのを証明出来るから良し!という心積もりだから息子の方はその踏み台でしか無いという最悪具合だね!
生徒会長の方を解決して残りは幽霊という段階で白き女王の企みが炸裂するよ!
性悪美女に翻弄されて人生利用されるショタが見たい人にはオススメの一冊だよ!けど死徒が目の敵にして襲ってたのは魔術師と魔術協会の方で朱い月倒したのも魔術協会なんだよなぁ
>>783
或いは赤犬が殆どな海軍本部?まぁ教会は歴史も権威もあるので、人員の配置にはある程度理解があり、力ではなく穏やかに理を説く神父ももちろんいる
全員が全員異端の滅殺と血に飢えた戦闘モンスターではない徹底的な正義
戦いへの誇りや民を護ることへの信念はない護廷とは名ばかりの殺伐とした殺し屋の集団
代行者>>760
そういえばパイセンが追われてうんざりしてたのって代行者系統なんだっけ?代行者はなんであんなに物騒なのやら
代行者もまぁ…人間だからそういう輩は居るよね
>>788
日本は大きな魔術組織はないけど小規模な魔術組織が点在してる感じ、横に緩く繋がってる
退魔組織はそこそこ大きくて強力な組織で複数の退魔の一族を抱えてたり神域に至っている術者を何人か抱えているらしいプトレ爺のコイン目当ての弓冠位周回疲れたのでカドックくん吸ってきますた。……うぇふぃ(アペ2開けるのに5枚足りなかった)
借りてくる幼なじみ名乗る不審母(水着)次第になるとはいえ、開幕宝具3連発(幼なじみ名乗る不審母→プトレ爺→ビリー)は楽しいわ>>794
>山育ち相手に稽古できる坊主はいる
やっぱり怖いね仏教>>789
リアルでも忍者の母体が歩き巫女や山伏や陰陽師だったりするから型月世界ではそこら辺がYAMA育ちへ技術を流したのかもしれん>>800
坊主はモンクや僧兵いるからおかしくはない>>771
テクスチャ関連かなあカラボーさん、絶対現場で慕われてるでしょ
>>793
・教会における異端審問員で、教義に存在しない異端を排除するモノたち。悪魔払いではなく悪魔退治であるところがエク,ソシストとは異なる点。
払うのではなく斃す、救うのではなく消し去るという、神父というよりは殺,し屋じみた聖職者。
・彼らは魔を払い、主の教えに存在しないモノを排除する。教義にないモノを狩りとる彼らは、教義に縛られる事もない。
結論から言えば、彼らには“不徳”が許される。守るべきはただ一つ、偉大なる主の御名のみ。その為ならば、主の被造物である魔すら滅ぼし尽くす。
・通常、いかに窮地とは言え、代行者が法王ないし司教の許しなく魔術協会と手を組む事はあり得ない。
代行者とは最高純度の信徒である。彼らは自らの信仰を守る為、異端である私たちとは交じり合わない。
まあ書いてあることが怖い恐い雑魚扱いのノエル先生も代行者としてたしか3年は生き延びてるので実はそんなに弱くはない
他が化け物すぎるだけで一般人にしてはかなり頑張ってる人間なんだ
普通の人間なら代行者にならず大人しく修道院で枯れるような人生をえらぶ>>799
仏教は、普通の昔話でも鬼やら妖怪やら死霊をポコポコ調伏してるから、日本仏教とかは普通に死者特攻とかできそう南方仏教も居るんだろうけど今まさに2世の冒険でヒンドゥ教の話ししてるところなんで終わらないと見えてこないだろうね
そんな奴らの頂点である埋葬機関
事後承諾で何やっても許される人たち>>805
ハンザさんも「死徒を殺.す」って決意のもと全身ビックリドッキリメカにしてるし…>>800
柳洞寺は龍神から伝えられた柔術を継承するという真偽不明の伝承を掲げてるお寺だからねぇ>>810
目がアゾろうとしてるようにしか見えない……そう言えば冬木にいたらしい龍って何なんだろうな
川が神格化した龍かな遠坂家は教会を庇護した縁から例外的に仲良かったはず
>>810
え?言峰は平和堂派だって??聖ペテロ「なにそれ知らん…怖」
>>823
安藤刑事とはじめちゃんって似てるよね>>818
ちなみに宗派は表向きはミックス
由来の一つが各宗派が一堂に会した『普遍的公会議』にあって、そのために聖堂教会の権威の範囲は旧教・新教・その他を問わず、世界でも最大の魔術基盤を獲得しているとある
ただし内部はかなり旧教寄りで一部の過激派は旧教以外の宗派の完全排除を虎視眈々と狙っているとされる>>829
リセイさんは裏切らなかったからキレイちゃんがおかしいっロード・エルメロイ2世の事件簿で写った霊地のラインは山脈に沿ってたので日本はさぞかし良質な霊地の宝庫なんだろうな
同じくらい凄そうなチベットあたりは別の権力闘争が蠢いてそうだし穴場聖堂教会ってカトリックっぽいけどカトリック自体土着の宗教とのちゃんぽんだし原始キリスト教に近いのはオーソドックス(正教会)の方なんだよな
>>828
キリシタンが出始めたくらいに保護したんだったか。霊脈=断層だと魔術師は地震と切っても切れない関係性なのかもしれない
>>831
まだ初心者でーす!>>831
197目前だぁよ って進行バーだけ見て言おうとしたけど
突いてみたら「あと120万やで」って出て全然目前じゃないんだよ>>831
まだ若輩者だあ>>831
196ですね。程々に頑張ってはいる因みに目ぼしい、魔術師にとって適した霊地は古い歴史を持つ家系や大貴族たちに抑えられてる、かつ優れた霊地には人が集まりやすいそうなので新参で大儀式とかやるにはどうしても都市部でやる羽目になります
>>831
まだ成長期ですね。>>844
綾香「なので特級の霊地がうっかり売りに出たら買い占めます」>>826
アルトリア「士郎・・・あなたがニギハヤミコハクヌシだったのですね」士郎という突然変異が産まれたのもうっかり良質な霊地の上に住んでたとかだったりして
>>831
実はまだまだなのです一神教は教義がある「社会の倫理」だけど多神教は基本的にカレンダー作製や天気予報が主な当時の科学
その点天体の神が根こそぎ消えてる日本神話は一神教と多神教の中間みたいなもんだと思ってる>>831
こんな感じ>>825
あの寺、そこまで歴史古くないし柳洞家も旅の坊主が居着いた流れものなんだよな……
ふらりと現れて龍神を口八丁で言いくるめた生臭坊主、法力とか知らん龍は神霊クラスとすると多分未来とか本音とか見えてるだろうし口八丁と言っても将来的に大聖杯できるし必要だと思って乗ったのかもしれない
>>849
厳格過激派に見えるイスラム教もそれまでのアラビア神話を駆逐しきれずイスラム教流に改変して吸収してるんですよね。1.5部1章で隕石落としてた都庁ですが江戸時代には蛍が綺麗な片田舎、戦前はごく普通の高級住宅街でしたから霊地ではなさそう
魔神柱ともなれば筆を選ばずなんですかね>>831
まだ196です。
本当はもっと周回して、ギル様の絆も上げたいのですが、林檎の備蓄があまりないので自然回復で回っています。>>856
かつてのキリスト教ですら宣教師が布教するときは天地始之事だったりカンヘル竜だったりと布教先の文化に合わせたアレンジで受け入れられる努力をしていたんだけどね。
なんでか最近見かけるのはそれすら出来ない連中が先進国の文化人相手に「君は馬鹿だから知らないんだろうけど世の中にはキリスト教っていうもっと素晴らしい神様がいるんだ!」と宣って苦笑される光景という。>>865
土御門&アレ「霊地と権力押さえれば必勝」>>860
私も終章までクリア済みで168でよ>>831
いっぱい たいかんせんを しゅうかいしました>>864
キャストリア「ぐへへ、このロープで監禁して・・・へへへっ」フレンド申請見たらLv130〜140台で2部クリアの人は結構見かけるから、かなり駆け足で突き進んだんだなーってのは察せられます
>>851
そうですね、中世ではなく近世ですね。ここめちゃくちゃ大事
15世紀のへんでペストやら飢饉やら戦争やらでめちゃくちゃ情勢不安になってたとこに「それ、ぜんぶ魔女が悪い! あなたの隣にも魔女がいるんですよ! でも大丈夫……その見分け方と暴き方、教えます♡」みたいなトンデモ本が大流行。それをなまじ教皇が肯定っぽいニュアンスで言及しちゃったから大変。鬱屈した民衆のヤバい層が魔女にストレスの捌け口を見つけ、大義名分を手に入れた気分で私刑にハッスルしちゃった感じという
なお、セイレムの魔女裁判は時期的に終わりかけの時期かつ、性質的にも一般的な魔女狩りとは異質な部分があるので、典型例とするにはちょっと違います>>874
令呪や霊脈石の全復活あるからクリアーだけなら簡単なんだよなこのゲーム…>>879
極めて例外とはいえ、自力で竜になったきよひーなんてのもいるから怖い>>881
河上さんは冥土社員ではないのか!?>>886
つまり……『リュウジンノケンヲクラエーー!!!』?比較的最近&薄く読みやすいやつで図説魔女狩り(ふくろうの本)などお食べになるがよろしいですわ!
そして参考文献に手を出して沼に沈むがよいのですわ>>881
同期社員に河上彦斎
幕末の人たち泣くほど嫌がりそう>>884
Fakeのコラボ待ちでしたか。
イベントで誰が実装されるのか楽しみですね。
自分も狂信者さん実装されて欲しいと思っています。>>868
そこまで溜め込んでるとエリクサー病でサービス終了まで使い切れなさそう>>893
そうだそうだ、書いてて違和感あると思ったらそこだそんな…彦斎ちゃんが何したってんだ
ちょっとタチが悪い人斬りなだけなのに>>879
日本は川と海に面してる上に蛇/龍は水神として祀られてますからね。探すとその手の場所に龍系の神社が多いのです
何なら八岐大蛇も元を辿ると水神なので古来よりその手の形で祀られてますねお久しぶりに今北産業
(スパコミの原稿が無事に終わりました)ちなみにイシュタル曰く冬木は水の気が多いらしい
現場の特異点は1面が燃えてたんすがね900
立ててみます
>>899
そういえば何で燃え続けてたんだっけ……
「無かったことにならないようにアルトリアが留め続けてたから」だったっけ?>>876
同じくらいだカドックくんに手を出すのは今夜はしない代わりに、槍ニキのお布団に侵入してきます。これならきっとセーフなはず!
(師匠やメイヴちゃんさんは寝ていると信じてる)>>904
異議あり!
本人は「もう何も斬れない……」と失意に満ちておりこれまでの容疑を認めています!!立てました
>>906
バハムートね、この前ペルシャ湾で釣れたよ>>916
黒聖杯は甘いのか
舐めて味も見てみよう>>893
武術も龍神が暇してて退屈しのぎに教えたとか。それも開祖とか関係ない寺に住んでた一般の坊さん。>>909
くそデカいジョージが住んでる「悪竜ぶっコロしゾーン」……。>>915
ティアマトも似たようなことになってるけど、FGOのは竜らしさは薄いですよね(神体ティアマトはそれっぽい部分はありますが)あー野生を忘れて餌は貰うものと思ってそうなタイプの大百足を抱き枕にしたい…
キリスト教文学は禁欲を説きたいあまりに罪の描写としてどんどんエロとインモラルが増えていきましたからね
とりわけ近親相姦には事欠かない>>888
この手の調べ物は海外から文献取り寄せて自力で翻訳やり始めてからが本番という。>>925
検閲するなら汚いもの知らないと、えっちなのはだめ、しけぇ、有罪出来ないからね>>903
「挿絵がえっちだからという不純な理由で流行る」意外と類似例あるんすね
ウチの推しの後継者もイギリスのストリートチルドレンに歯止めかけるために「避妊をしよう!」って図解付きの本出したら1番読んでほしい層はそもそも字が読めないし、唯一わかる挿絵がエロいからって売れてますます性欲煽る結果になるという思惑と正反対な結果になったんですよねぇ
今はスマホ1つで幾らでも調べられるけど10年そこら前はコンビニ本に1ページだけエロ広告を散々ありがたがってましたから数百年前とかなおさらですよねぇ気持ちはわかるよストーリーを見返してみると
閻魔亭:オリジナルのシバは南極基地から持ってこれなかったがペーパームーンで代用した
平安京: シバは持ってこれなかったけど欠片はあるよ
アヴァロン:シバは持ってきてたし普通に機能使うよ
トラオム:本体の機能組み込んだよ
終章:レフが制作したオリジナルのシバはノウム・カルデアにある
これ明らかに矛盾してるけど誰が嘘をついてるんだ…?唐突に現れたペーパーマーンに笑ってしまった
>>936
画像のアレコレでアレンジ等が効くならば間違いなくその枠に入れてましたね。
色々あって校舎の片隅で一人ひっそり昼ごはん食べることになった時にふらりとやってくる的な。
あとは███████をしようとした時に真剣にこっち見て止めたりとか。割と出会うこと多いからこそ……ね……>>937
発明品と言われるから一点もののように思われるけど割と消耗品の類よねシバ>>942
じゃあ平安京プロローグのシオンのこの発言はなんなんだ…?
シオン作なら終章でレフが自作って言及してるの?>>941
話題にはちょいちょいなってて、多分ミスじゃない?突然生えてきた奴と言っていた人が多かった(ログを辿った上で)はず>>941
普通に考えるなら本体を新しく作ったって事になるね
入出力担当の端末とそれを統括する本体があるのは分かるわけで……
それのオリジナルの本体を持ち出せなかったから彷徨海ベースに着いた当初はペーパームーンを代用
ペーパームーンがそれ以外に仕事がないならそれでいいけど、そうじゃないなら本体作るでしょ、ダ・ヴィンチとシオンいるんだし>>906
ベヒモスです 王よ>>943
新しく作った解析する本体にセーフティ付けてもそれを読み取るレンズの方が摩耗したのでは?「新しくシバ作ったでー」くらい言ってよさそうなものだけど
シバ「グワァァァァ!」
嘘を付く理由もないし、そもそも嘘になってない矛盾ならどうすれば矛盾しないかを考える方が健全的さね
実際にそういうのは多いしな無から生えてきた説か自立歩行してノウムカルデアまで歩いてきた説が最有力の可能性ある?
>>955
「待ってよ〜みんな置いて行かないで〜」とハッシリーダスーしてきた可能性があるな…>>954
シバだけにってね、ってやかましいわ!聖杯だって足やらジェットやら生えるんだからシバも歩いても不思議はないか…
全く同じものを複製するのは仕組みを知らなくてもできるかもしれないが
改良するには中身を解析して理解するしかないからなぁ>>954
しばくぞ一度設計されてからレフが作ったものと完コピにとは行かなくても基本設計からの複製・再構築は不可能ではないのでしょう
設計者側の知らぬ問題に終章になって露見するものの、損害を与えるレベルの壊れ方と分かってたら最後まで使うのを躊躇うものよ
ある程度の摩耗から壊れ方ぐらいは予想できていてもといい気はする
なんで動くか知らんのですけどで通しているわけでもないのだし>>961
楓さん、帰りますよシバの見過ぎで目がシバシバ
ダジャレを言ったスレ民をローランの絆礼装にしてもいいのだろうか……
隣のシバは青い?
これが永久凍土雑談スレか
>>965
嫌だよ、カルデアにいるような美女サーヴァントならともかくローランの絆礼装みたいな恰好をしたスレ民を見るなんて>>966
たしかにシヴァ神は青い肌だな>>969
今度からは絆上げ礼装の役割も担うようになるんですね。シバは「そこにカルデアがある」ことで自然発生する説
>>974
最高に
キレた
斧>>974
ギルガメッシュが見ていたら「ああ……友ってそういうところあるよね」と古参理解者面していそう。そりゃカルデアの眼鏡だもんなシバって要するに
なので壊れるときは壊れるおはようスレ民。
マンガってちょっとだけ読もうと思ったらすごい時間泥棒ね。
買ったけど読んでなかった電子書籍読んでたら今日夜更かししちゃったぜ。>>981
眼鏡は眼鏡でもレンズの方かと・・・・。>>981
眼鏡かけてて気に入った人間を先輩呼びして唾つけるカルデアスちゃん...?>>984
彼処の流れ「封印されてたモンスター解放してけしかけようとしたらそのモンスターにぶっ.殺.される黒幕キャラ」みたいな感じになっててホント笑う>>988
この巻だけ・・・て思ったら続巻も読みたくなっちゃってしかもすでに購入済みならもうちょっとだけ・・・てなってしまった。エルキドゥは人の心が分からない
>>990
忠実な犬コロ乙に変換
ねえ君どんな気分?今どんな気分?に変換
もうおまえに存在理由ねーから!に変換>>991
まあそりゃそうだろうなあ・・・という感想しかない。オコなの?
モードレッド?おはようございます
>>994
ギルが振り回されるレベルのヤンキーエルキドゥのイメージが釘バッターに変わる幕間
忠犬藤丸
Fate/Grand Order 雑談スレッド 6574
1000
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています