Fate/Grand Order 雑談スレッド 6574

1000

  • 1贅沢言わないので夢火を毎月ダースでください2026/04/18(Sat) 19:43:52ID:k5ODE2MzQ(1/27)NG報告

    雑談から相談、報告や攻略、盛り上がりたい話題などお気軽に
    リーク・解析情報等は禁止です。 荒らし・誹謗中傷等は無視し、報告・NGして対応してください
    二次創作画像は転載可能な物に限り、その際必ず引用元を併記してください
    R18関連話題、よくてよ無しのガチャ結果、実装から二週間以内のシナリオ及び開催期間中のイベント内容、進行度依存の報酬、最終再臨や霊衣解放の画像や話題は専用スレにてお願いします
    次スレは>>900を踏んだ人が宣言して立ててください。>>900が立てないor立てられない場合は>>920にお願いします。カテゴリは『Fate/Grand Order』を必ず指定して下さい。必ず前スレを使い切ってからお使いください
    前スレ Fate/Grand Order 雑談スレッド 6573
    https://bbs.demonition.com/board/13906/
    >>1もしくは >>2 に下記リンクからダウンロードした画像を必ず貼ってください
    https://bbs.demonition.com/img/12753/
    ネタバレ、最終再臨バレに関する話題で書き込むのが躊躇われる場合は以下のスレへ↓
    幕間の物語を主体に語るスレ その4【ネタバレアリ】https://bbs.demonition.com/board/11515
    最終再臨イラストについて語るスレ https://bbs.demonition.com/board/1308
    絆礼装を語るスレ【ネタバレ注意】https://bbs.demonition.com/board/1339
    型月ネタバレ総合雑談スレ3 https://bbs.demonition.com/board/4648
    よくてよ無しのガチャ報告は下のスレへ
    ガチャ報告スレッドその9 https://bbs.demonition.com/board/11902
    公式HP https://www.fate-go.jp

  • 2名無し2026/04/18(Sat) 20:10:25ID:kxMDY1NzY(1/44)NG報告

    手にはいらないもの……
    鈴鹿のパンツとか?

  • 3名無し2026/04/18(Sat) 20:11:20ID:Y0ODg0OTI(1/29)NG報告

    ハッハァ!奪えば全部ぅ!

  • 4名無し2026/04/18(Sat) 20:11:26ID:g3Mzg5MDQ(1/7)NG報告

    わりと手にはいらないものだらけだったんじゃないかね
    英雄王

  • 5名無し2026/04/18(Sat) 20:11:32ID:YyNzQ4ODY(1/7)NG報告

    妖怪夢火置いてけ

  • 6名無し2026/04/18(Sat) 20:11:41ID:A4NTIzODA(1/2)NG報告

    ほほう…?
    ここで続報公開かね?
    期待してるぞ、ufo

  • 7名無し2026/04/18(Sat) 20:11:42ID:YwMDgzMzA(1/1)NG報告

    魔術師もホンモノなら根源にたどりついた時ですら次の研究について考えてるんだろうな

  • 8名無し2026/04/18(Sat) 20:12:01ID:YyNzQ4ODY(2/7)NG報告

    >>4
    手に入ると興味失うから…

  • 9名無し2026/04/18(Sat) 20:12:24ID:Q4NTM3NzI(1/21)NG報告

    手に入らない間は熱を持ってたのに手に入った途端に冷める熱意ってありますよね

  • 10名無し2026/04/18(Sat) 20:12:36ID:g1NDExNDk(1/35)NG報告

    >>4
    いざこざで離別した親友とか、結局手には届かなかった不死とか、まぁそんな感じ

  • 11名無し2026/04/18(Sat) 20:13:25ID:YwNDA3NTA(1/28)NG報告

    なんだ、諦めたのか

  • 12名無し2026/04/18(Sat) 20:13:26ID:EyMzM0MTA(1/1)NG報告

    手に入ったら急速に興味が失せてとりあえず受肉させて玩具にするかレベルの扱いになる

  • 13名無し2026/04/18(Sat) 20:13:51ID:gyNDg1NjQ(1/29)NG報告

    そこの貴方!欲しいものが確実に手に入る簡単で素晴らしい方法があるんですよ!



    自作って言うんですけど。

  • 14名無し2026/04/18(Sat) 20:13:52ID:c3MDgxMDg(1/1)NG報告

    手に入らぬからこそ美しい... ごめんやっぱつれぇわ

  • 15名無し2026/04/18(Sat) 20:14:00ID:c2MDMyODg(1/6)NG報告

    新しいサーヴァント12体欲しいんでよくてよください

  • 16名無し2026/04/18(Sat) 20:14:36ID:g1NDExNDk(2/35)NG報告

    >>9
    手に入って失われる何かがある

    この積読のことは言うな

  • 17名無し2026/04/18(Sat) 20:14:44ID:U0NTkzOTg(1/5)NG報告

    プリヤの切嗣は全てを手に入れた男だけど眺めてる暇もなさそうなのがカワウソ

  • 18名無し2026/04/18(Sat) 20:14:53ID:Y0ODg0OTI(2/29)NG報告

    >>6
    特別に組まれてなかったら配信されないから注意な

  • 19名無し2026/04/18(Sat) 20:15:00ID:gyNDg1NjQ(2/29)NG報告

    >>7
    根源へ到達したら色んな意味で次なんて無いんじゃない?この世から消えるというのもあるけど、そもそも全ての源であるからこその根源だからそれより先も存在しない訳で。

  • 20名無し2026/04/18(Sat) 20:15:11ID:Q0NTM1MDI(1/24)NG報告

    >>2
    無を取得しまs(ry)

  • 21名無し2026/04/18(Sat) 20:15:45ID:YyNzQ4ODY(3/7)NG報告

    欲しいもの全て手に入れて満足したまま死んだ英雄あるんかね?
    どれだけ栄華を極めても死んだり滅びる時は色々後悔とか死への恐怖ありそう…

    祇園精舍の鐘の声、諸行無常の響きあり。娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。驕れる人も久しからず、ただ春の夜の夢のごとし。猛き者もつひにはほろびぬ、ひとへに風の前の塵に同じ。

  • 22名無し2026/04/18(Sat) 20:15:54ID:U0NTkzOTg(2/5)NG報告

    >>13
    この手の中にある骨折した推しは本当に欲しかったものなのだろうか?

  • 23名無し2026/04/18(Sat) 20:15:57ID:c2MDMyODg(2/6)NG報告

    言ってなかったけど、とりあえず12で回す
    >>15

  • 24名無し2026/04/18(Sat) 20:16:07ID:k2NDc3NjI(1/2)NG報告

    それは嘘だよフェルン
    俺公式サイドのレーターが描いた小太郎くんバニーと魁メイド手に入れてと際限なく欲望が膨れ上がるだけで一向に萎えなくて困ってるもん

  • 25名無し2026/04/18(Sat) 20:16:22ID:Y0ODg0OTI(3/29)NG報告

    >>13
    銃密造で逮捕

  • 26名無し2026/04/18(Sat) 20:16:36ID:Q4NTM3NzI(2/21)NG報告

    >>13
    うむ…自給自足ができるようになると折田さん√も簡単に手に入るのだな










    ─────いや、折田さん√は存在/実在しますからね?

  • 27名無し2026/04/18(Sat) 20:16:48ID:E1MTkzOA=(1/13)NG報告

    >>21
    なぜかビブラスラップの鐘の音がするわ

  • 28名無し2026/04/18(Sat) 20:17:04ID:gyNDg1NjQ(3/29)NG報告

    >>22
    とりあえずギブス巻いてあげたら?

  • 29名無し2026/04/18(Sat) 20:17:10ID:g1NDExNDk(3/35)NG報告

    強欲ゆえに道を踏み外した人たち見ると、欲を捨てたものこそ満ち足りたものであるとはよく言ったもんで

  • 30名無し2026/04/18(Sat) 20:17:48ID:g3Mzg5MDQ(2/7)NG報告

    >>12
    >>14
    「顔」が気に入った ある意味英雄王よりストレートな感想

  • 31名無し2026/04/18(Sat) 20:18:00ID:UzOTA0MDQ(1/22)NG報告

    晴明への勝利か…

  • 32新人2026/04/18(Sat) 20:18:00ID:YyODQ0MDQ(1/4)NG報告

    たておつ

    ロリシオンは、えっちだ
    控えめな胸に、足についた謎の輪っか…
    所長絵の服って塗り方にエロスを感じる
    淡々と発する言葉、良き
    踏まれたくなる
    踏んでください

  • 33名無し2026/04/18(Sat) 20:18:00ID:U4ODc1OTg(1/12)NG報告

    手に入らぬから美しいものはある
    それはそれとして手に入ったから美しさが損なわれたわけではないものもある

  • 34名無し2026/04/18(Sat) 20:18:09ID:UwMTczMzM(1/1)NG報告

    星5なら金を積めば手に入るじゃろう?

  • 35名無し2026/04/18(Sat) 20:18:13ID:Q0NTM1MDI(2/24)NG報告
  • 36名無し2026/04/18(Sat) 20:18:49ID:U1NDE1Mzg(1/6)NG報告

    >>8
    チェンソーマンの最終話はギルなんかにも当てはまる

  • 37名無し2026/04/18(Sat) 20:18:56ID:Q4NTM3NzI(3/21)NG報告

    >>32
    新人さん…貴女も遂にその沼に踏み込むのですね

  • 38名無し2026/04/18(Sat) 20:19:26ID:UzOTA0MDQ(2/22)NG報告

    >>27
    巨大背尻の響きあり

  • 39名無し2026/04/18(Sat) 20:19:32ID:IzMTM3MjY(1/5)NG報告

    >>31
    晴明に勝つこと以外は割と多才になんでもできるニャンコ

  • 40名無し2026/04/18(Sat) 20:19:54ID:UzOTA0MDQ(3/22)NG報告

    >>32
    堕ちちゃった…

  • 41名無し2026/04/18(Sat) 20:19:58ID:g1NDExNDk(4/35)NG報告

    この欲望は自分のものなのか?
    社会的な構築物だったりしない?とはたまに思う

  • 42名無し2026/04/18(Sat) 20:20:29ID:UzOTA0MDQ(4/22)NG報告

    >>41
    なんで2次元の画像に欲情してるんだろうな我々…

  • 43名無し2026/04/18(Sat) 20:20:30ID:g1NDExNDk(5/35)NG報告

    >>39
    でも晴明に勝っても死ぬほどモヤモヤしてそう

  • 44名無し2026/04/18(Sat) 20:20:45ID:gyNDg1NjQ(4/29)NG報告

    >>29
    >>25
    本当に強欲なヤツはね、仮にそれがそのままやったら犯罪だけどどうしてもって時に「頑張って合法の範囲で達成するか、海外等のそれが合法な環境を用意する」とかやるんやで。人間本当に欲しいものにはなんだって出来てしまうから。

  • 45名無し2026/04/18(Sat) 20:20:47ID:U1NDE1Mzg(2/6)NG報告

    >>21
    その辺はソロモンが1部で言及してたな

  • 46名無し2026/04/18(Sat) 20:20:57ID:Y0ODg0OTI(4/29)NG報告

    >>41
    欲のクオリアを信じろ

  • 47名無し2026/04/18(Sat) 20:21:02ID:IzMTM3MjY(2/5)NG報告

    >>42
    われにかえってはいけない

  • 48名無し2026/04/18(Sat) 20:21:27ID:E1MTkzOA=(2/13)NG報告

    >>41
    欲望まで他人のせいにしだしたらよくないわ。
    とりあえず前髪伸ばそう。

  • 49名無し2026/04/18(Sat) 20:21:31ID:Y0ODYyMTM(1/1)NG報告

    >>41
    その欲望、解放しろ
    つ三◯三◯三◯三◯

  • 50名無し2026/04/18(Sat) 20:21:34ID:kxMDY1NzY(2/44)NG報告

    ニスターが…… 増えた!

  • 51名無し2026/04/18(Sat) 20:21:43ID:U1NDE1Mzg(3/6)NG報告

    >>32
    なんかニスターとアビコンを足して割ったみたいになってない?

  • 52名無し2026/04/18(Sat) 20:21:54ID:UzOTA0MDQ(5/22)NG報告

    >>51
    大丈夫?割ってる?

  • 53名無し2026/04/18(Sat) 20:21:59ID:kxMDY1NzY(3/44)NG報告

    >>41
    ほぼ間違いなくそうだが、だったらなんだというんだ?

  • 54ガチャ禁中(石107 欠片46)2026/04/18(Sat) 20:21:59ID:g0ODA2NTA(1/12)NG報告
  • 55名無し2026/04/18(Sat) 20:22:25ID:Y0ODg0OTI(5/29)NG報告

    >>43
    こんな物は晴明ではないぃいいってなりそう

  • 56名無し2026/04/18(Sat) 20:22:36ID:YwNDA3NTA(2/28)NG報告

    >>32
    カット

  • 57名無し2026/04/18(Sat) 20:22:37ID:g3MjQ2MTg(1/2)NG報告

    >>10
    型月のギルはあの時に蛇に取られた不老不死の霊薬自体はあの後暫くしてからもう一度同じものを手に入れたい事がCCCで語られてたりする
    宝物庫に空きがあるのが気に食わんという理由で取りに戻ったとか
    ただそれ自体は真の不老不死の霊薬はなかったというか、若返りの霊薬がそれ

  • 58名無し2026/04/18(Sat) 20:22:42ID:k2NDc3NjI(2/2)NG報告

    >>42
    三次元の画像ってなんかグロいから?

  • 59名無し2026/04/18(Sat) 20:22:43ID:E1MTkzOA=(3/13)NG報告

    >>50
    増えるよ。
    サンスターとシスターとかになる。

  • 60名無し2026/04/18(Sat) 20:22:50ID:Q4NTM3NzI(4/21)NG報告

    しかしながら全身の絵柄見てもロリシオンから伝わる幼児特有の全身ぷにっと感は割と確信犯の所業ですよ

  • 61名無し2026/04/18(Sat) 20:23:11ID:Q0NTM1MDI(3/24)NG報告

    >>51
    ついでにキャスネキみたいでもあるぞ

  • 62セーヌ・ション・タロー2026/04/18(Sat) 20:23:27ID:EwNTY3NzI(1/14)NG報告

    >>13
    それはそれとして公式から出たものも欲しいです(強欲)

  • 63名無し2026/04/18(Sat) 20:23:53ID:A4NTIzODA(2/2)NG報告

    >>14
    空想樹を狩りまくったんだから石の貯蔵も十分だったでしょう
    …と言いたいところだが、正月から天井迎えて阿鼻叫喚してるマスターもそこそこ居たな

  • 64名無し2026/04/18(Sat) 20:24:00ID:gyNDg1NjQ(5/29)NG報告

    >>41
    そもそも人間が社会性動物であり、しかも義務教育という共通フォーマットを経て育成されてる以上「全ての人間は社会による洗脳を受けている」とも定義できる。が、だからといって「じゃあ洗脳された人格は自我とは言えないのか?」という点については余程の強制力で上書きされてない以上はNOであろうな。そも社会に洗脳されてないピュアな人格に価値があるのかという話でもある。

  • 65名無し2026/04/18(Sat) 20:24:06ID:U0NTkzOTg(3/5)NG報告

    >>19
    たしかにそれもそうだな
    緑髪幼なじみ√からエンディングに入ってデバッグルームにたどり着いたら金髪お嬢様√もクリアした事になるのが根源だとするとかなり虚無な気もするが超然的な現象だからそういう事もないんだろうな

  • 66名無し2026/04/18(Sat) 20:24:08ID:IzMTM3MjY(3/5)NG報告

    >>43
    勝っても自分に勝つ晴明は解釈違いに感じるんかな
    拗らせてるっていうか、晴明が脳に焼き付いてらっていうか…

  • 67名無し2026/04/18(Sat) 20:24:17ID:Y0ODg0OTI(6/29)NG報告

    >>62
    最終再臨展は素晴らしい企画だった

  • 68名無し2026/04/18(Sat) 20:24:20ID:kxMDY1NzY(4/44)NG報告

    新人ちゃん、究極雑スレ存在の階段を猛然と駆け上がっているな

  • 69名無し2026/04/18(Sat) 20:24:40ID:g3Mzg5MDQ(3/7)NG報告

    >>27
    気に入りますかな

  • 70名無し2026/04/18(Sat) 20:24:42ID:Q0NTM1MDI(4/24)NG報告

    >>59
    ゴスター
    ムスター
    ナスター
    ヤスター
    クスター
    トースター

  • 71名無し2026/04/18(Sat) 20:25:00ID:c2MDMyODg(3/6)NG報告

    行ってくる

  • 72名無し2026/04/18(Sat) 20:25:07ID:YwNDA3NTA(3/28)NG報告

    推しが実装することなく手にはいらないほうが美しい?
    ねえよ

  • 73名無し2026/04/18(Sat) 20:25:10ID:E1MTkzOA=(4/13)NG報告

    >>66
    エレガントに勝ち逃げされた五飛みたいな拗らせしそう

  • 74名無し2026/04/18(Sat) 20:25:14ID:M4NTU4MTA(1/6)NG報告

    >>59
    サンスター…ニチアサ番組のスポンサーやってそう

  • 75名無し2026/04/18(Sat) 20:25:34ID:Q4NTM3NzI(5/21)NG報告

    >>51>>61
    ニスターとアビコンとキャスネキと姉御を足して×4くらいの感じかァ

  • 76名無し2026/04/18(Sat) 20:25:36ID:I0MzM1NTA(1/3)NG報告

    実装しないからこそ美しいものってあるよね

    恒常的に味方につくよりも決まった枠組みのエピソード内で完全燃焼するからこその魅力って確実にあると思う

  • 77名無し2026/04/18(Sat) 20:25:51ID:Q0NTM1MDI(5/24)NG報告

    >>66
    まず偽物か疑うし、本物なら何故手を抜いた!とか言い始めそう

  • 78名無し2026/04/18(Sat) 20:25:53ID:Y0ODg0OTI(7/29)NG報告

    ストーリーで殴ってガチャを引かせるのはFGOが最も得意とする手法

  • 79ガチャ禁中(石107 欠片46)2026/04/18(Sat) 20:26:00ID:g0ODA2NTA(2/12)NG報告

    >>71
    石も呼符も桁違いなのなんなん

  • 80名無し2026/04/18(Sat) 20:26:02ID:gyNDg1NjQ(6/29)NG報告

    >>62
    アラブの石油王にでもなってラセングルか型月を札束ビンタしてみるんだな。

  • 81名無し2026/04/18(Sat) 20:26:04ID:kxMDY1NzY(5/44)NG報告

    >>72
    幹也が実装されて欲しいという気持ちと、英霊になるような幹也は幹也じゃないという気持ちがある。心がふたつある

  • 82新人2026/04/18(Sat) 20:26:15ID:YyODQ0MDQ(2/4)NG報告
  • 83名無し2026/04/18(Sat) 20:26:23ID:IzMTM3MjY(4/5)NG報告

    >>76
    いやだ私は伊東先生実装を諦めない…!!!

  • 84名無し2026/04/18(Sat) 20:26:25ID:g3Mzg5MDQ(4/7)NG報告

    >>62
    きのこ
    「よく頑張りましたでちゅ 君が頷けばこちら側になりマチュ」

  • 85名無し2026/04/18(Sat) 20:26:34ID:Q2NDcxMzA(1/1)NG報告

    スレ民、オーズなんて終わってから15年以上経ってるんですよ?

  • 86名無し2026/04/18(Sat) 20:26:50ID:E1MTkzOA=(5/13)NG報告

    >>78
    メルトリリス商法は酷い。
    サポがみなメルトリリスになるわ。

  • 87名無し2026/04/18(Sat) 20:26:56ID:gyNDg1NjQ(7/29)NG報告

    >>84
    「あっちの方が強い!」

  • 88名無しのリハビリ2026/04/18(Sat) 20:27:10ID:k5ODE2MzQ(2/27)NG報告

    >>32
    >>60
    私はれっきとした国家資格持ちの幼女専門家なんですけどロリシオンちゃんから溢れる幼女パワーは素晴らしいでふよ
    小学1年生の体型と大体4歳児ぐらいの柔肌感を併せ持つ奇跡の造形だと思うんですよね……

  • 89名無し2026/04/18(Sat) 20:27:29ID:g3Mzg5MDQ(5/7)NG報告

    >>81
    あの人は神秘を一切漕ぎ落とした「異常」だからね

  • 90名無し2026/04/18(Sat) 20:27:30ID:Q0NTM1MDI(6/24)NG報告

    >>82
    あぁ……

  • 91名無し2026/04/18(Sat) 20:27:51ID:kxMTA2NTg(1/1)NG報告

    2部完結も経て多くのマスターが冠位を揃えてるだろうけど「ここが実装されたら冠位交代だな…」と決めてるサーヴァントとかいますか?
    個人的には今の冠位メンバーがだいぶしっくり来てて冠位交代するイメージが湧かなかったのでふと気になった

  • 92名無し2026/04/18(Sat) 20:28:04ID:YwNDA3NTA(4/28)NG報告

    >>85
    オーズはなんですか?

  • 93名無し2026/04/18(Sat) 20:28:06ID:E1MTkzOA=(6/13)NG報告

    >>85
    伊達さんや橘さんはまだライダーにでるから最近だよ

  • 94名無し2026/04/18(Sat) 20:28:27ID:Q4NTM3NzI(6/21)NG報告

    >>82
    あ…

  • 95名無し2026/04/18(Sat) 20:28:30ID:kxMDY1NzY(6/44)NG報告

    ……ときにスレ民。

    今日はカードゲームで勝ち越したわ!!

  • 96名無し2026/04/18(Sat) 20:28:37ID:U0NTkzOTg(4/5)NG報告

    ライバルなんて拗らせてなんぼですからね、わし様?
    そう言えば最新紙マテもペーパームーンにたどり着いたんでしたっけ

  • 97名無し2026/04/18(Sat) 20:28:41ID:g1NDExNDk(6/35)NG報告

    >>64
    自己って究極的は曖昧ですよね。体内の細菌叢に左右すらされるし

    かと言って完全な虚無主義にも賛同できないしなー

  • 98名無し2026/04/18(Sat) 20:29:05ID:AwNjI3Mg=(1/8)NG報告

    >>44
    二次元の嫁とリアルでイチャついたり美味しいご飯食べさせて上げたくて
    生身と遜色ない五感やら寿命やらが完備された
    魂を下ろせる人造の肉体を作った天才
    (ついでに人類の技術レベルを数段階上げた)

  • 99名無し2026/04/18(Sat) 20:29:14ID:c2MDMyODg(4/6)NG報告

    22連であっさり来ちゃった。

    みんなありがと

  • 100セーヌ・ション・タロー2026/04/18(Sat) 20:29:26ID:EwNTY3NzI(2/14)NG報告

    >>84
    うわぁああああああああ!!!(すごくとても迷う図)

  • 101名無し2026/04/18(Sat) 20:29:27ID:E1MTkzOA=(7/13)NG報告

    >>91 
    偽モンとか人によってはボルトチェンジ

  • 102名無し2026/04/18(Sat) 20:29:45ID:U4ODc1OTg(2/12)NG報告

    >>91
    性能にもよるだろうけど、アチャクレスとかは来たら変える人結構いそうではある。少なくとも私は変える

  • 103名無し2026/04/18(Sat) 20:30:18ID:c2MDMyODg(5/6)NG報告

    >>79
    諸事情で貯めてた

  • 104名無し2026/04/18(Sat) 20:30:25ID:Q0NTM1MDI(7/24)NG報告

    >>99
    おめでとう!

  • 105名無し2026/04/18(Sat) 20:30:27ID:Q4NTM3NzI(7/21)NG報告

    >>99
    おめでとう!

  • 106名無し2026/04/18(Sat) 20:31:07ID:YwNDA3NTA(5/28)NG報告

    >>91
    推しが別のクラスで実装したら...

  • 107名無し2026/04/18(Sat) 20:31:13ID:I5Mjk4NTY(1/1)NG報告

    マスター、お前も悪役令嬢にならないか?

  • 108名無しのリハビリ2026/04/18(Sat) 20:31:19ID:k5ODE2MzQ(3/27)NG報告

    >>95
    おめおめでふよー!
    すごいなぁ、環境読み・運を味方につける・相手のデッキへの理解度……そして何よりもプレイングが大切なのがカードゲーム
    どのゲームをされたかは分かりませんが勝ち越したということはそれら全てが噛み合った結果でふね、おめでとですよスレ民さん!

  • 109名無し2026/04/18(Sat) 20:31:23ID:g3Mzg5MDQ(6/7)NG報告

    あの人ははじめから極悪な存在
    なんだけど 親の愛情をふんだんに受けたから
    それだけの存在にはならなかったという ある意味言峰が見たかったものかもしれん
    >>96

  • 110名無しのリハビリ2026/04/18(Sat) 20:31:41ID:k5ODE2MzQ(4/27)NG報告

    >>99
    おめでとうございます!
    元気なお母さんですよ!

  • 111名無し2026/04/18(Sat) 20:31:56ID:g0ODA2NTA(3/12)NG報告

    >>103
    師匠と呼ばせてもらっていい??

  • 112名無し2026/04/18(Sat) 20:32:14ID:U0NTkzOTg(5/5)NG報告

    >>95
    ポケポケエエエエ!
    最近またカードゲームやりたくなったけどソシャゲの多頭飼いもリアルカード買い揃えるのも資金的にきつくてほなカタンでええかってなる
    持つべきものは今だにゲームと漫画に明け暮れてる小学生以来のリア友ですわね

  • 113新人2026/04/18(Sat) 20:32:27ID:YyODQ0MDQ(3/4)NG報告

    最近人外と少年の摂取量が大幅に増加していたので
    久々の、純粋なロリは、こう…クるものがあります
    蔑むような目で見下してください
    踏んでください
    甘やかしてダメ人間にしてください
    お姉さんは、なんにでもなるよ
    椅子にでも、お茶にも、お兄さんにも

  • 114名無し2026/04/18(Sat) 20:32:35ID:Q0NTM1MDI(8/24)NG報告

    >>91
    なんか今冠位にしてるのよりも刺さるのが来たら変えるかもしれんが、今のところは変える予定や誰か来たら変えるみたいなのは特にないな

  • 115名無し2026/04/18(Sat) 20:32:35ID:gyNDg1NjQ(8/29)NG報告

    極論言ったら人間の思考なんて所詮は脳内分泌物による化学反応に過ぎないのだが、だからといってそれはFGOのガチャで欲しかった星5を無償石で引けた感動を否定する要素にはこれっぽちもならない(むしろ物質的な根拠を与えてるとさえ言えてる)のだ。

  • 116名無し2026/04/18(Sat) 20:32:37ID:kxMDY1NzY(7/44)NG報告

    >>108
    ありがとう、ありがとう。

    オリジナルデッキによる勝利…… これにまさる美酒はなし。素直にうれしい気持ちでいっぱいなのだわ

  • 117名無しのリハビリ2026/04/18(Sat) 20:32:43ID:k5ODE2MzQ(5/27)NG報告

    >>91
    男女問わず癖に刺さるようなすごいえっちな“ライダー”クラスが来たら……

  • 118名無し2026/04/18(Sat) 20:32:44ID:IzMTM3MjY(5/5)NG報告

    >>99
    おめでとう!石を貯めた分だけ徳が積まれて引きがよくなるのだろうか…?

  • 119名無し2026/04/18(Sat) 20:32:55ID:c2MDMyODg(6/6)NG報告

    なんかこのままいくと一万石貯めたくなってくる。
    どうしたもんか

  • 120名無し2026/04/18(Sat) 20:33:00ID:U1NDE1Mzg(4/6)NG報告

    >>99
    おめでとう

  • 121名無し2026/04/18(Sat) 20:33:11ID:YwNDA3NTA(6/28)NG報告
  • 122名無し2026/04/18(Sat) 20:33:41ID:Y0ODg0OTI(8/29)NG報告

    >>119
    1000個分買ったら一万になりますよ

  • 123セーヌ・ション・タロー2026/04/18(Sat) 20:34:06ID:EwNTY3NzI(3/14)NG報告

    >>91
    ええ感じのライダークラスが実装されたら多分、変わる可能性はありますね……。

  • 124名無し2026/04/18(Sat) 20:34:10ID:I0MzM1NTA(2/3)NG報告

    >>64
    人間は単に社会性動物だからいいけど、そのワンランク上の真社会性(ハチ、アリ、シロアリ等が該当)は自由や尊厳という概念を喪失しているものね

  • 125ククルカン用モロコシ畑(水着貯金1458個)2026/04/18(Sat) 20:34:11ID:YxNzUxMzY(1/21)NG報告

    >>13
    公式から出たものが欲しい



    欲しい(乾いた叫び)

  • 126名無し2026/04/18(Sat) 20:34:19ID:gyNjAzNjA(1/6)NG報告

    >>99
    おめでとうー

  • 127名無し2026/04/18(Sat) 20:34:21ID:kxMDY1NzY(8/44)NG報告

    >>91
    セイバー、ランサー、アサシンは仮契約って感じなんだよな……
    いずれも優れた英霊であることは間違いないのだが

  • 128名無し2026/04/18(Sat) 20:34:34ID:I3NzY0MjY(1/1)NG報告

    >>73
    ライバルは主人公に勝ち越すぐらいが丁度いい

  • 129名無しのリハビリ2026/04/18(Sat) 20:34:43ID:k5ODE2MzQ(6/27)NG報告

    >>113
    そういえば新人さん、来た当初はイリヤちゃんとかも気になってましたもんね……
    >>116
    ……ま?
    デザイナーじゃなくてオリジナルは本当の本当にすごいなぁ、デッキ構築力が段違いっていうかスレ民さんは本当にカードとゲーム性への理解度が高いのでふね……!

  • 130名無し2026/04/18(Sat) 20:34:49ID:YwNDA3NTA(7/28)NG報告

    石が500しかない
    でもコラボを乗り越えれば...

  • 131名無し2026/04/18(Sat) 20:34:52ID:czMzUwMjI(1/3)NG報告

    >>97
    私としては自我の発露は5秒くらい、みたいな落とし所がしっくりきますわ

  • 132名無し2026/04/18(Sat) 20:34:52ID:Q0NTM1MDI(9/24)NG報告

    >>111
    どんなに貯められる人に師事したところで貯められるかどうかは自分次第なのよ……

  • 133セーヌ・ション・タロー2026/04/18(Sat) 20:34:56ID:EwNTY3NzI(4/14)NG報告

    >>113
    新人さん……(そういや始めた動機や他ジャンルで好きなキャラ、そのような系統の子がいましたわね……)

  • 134名無し2026/04/18(Sat) 20:35:22ID:M2NDY3OTg(1/8)NG報告

    >>121
    なにか言いなよカマち
    お前のマスターでしょ

  • 135名無し2026/04/18(Sat) 20:35:33ID:Y0ODg0OTI(9/29)NG報告
  • 136名無し2026/04/18(Sat) 20:35:59ID:kyNTcxOTI(1/3)NG報告

    >>79
    そりゃ貴方と違ってすぐ散罪しなければ溜まるでしょ
    手当たり次第性癖に従いすぎよ

  • 137名無し2026/04/18(Sat) 20:36:05ID:E1MTkzOA=(8/13)NG報告

    >>130
    リボ払いあるよ

  • 138ガチャ禁中(石107 欠片46)2026/04/18(Sat) 20:36:11ID:g0ODA2NTA(4/12)NG報告

  • 139ククルカン用モロコシ畑(水着貯金1458個)2026/04/18(Sat) 20:36:11ID:YxNzUxMzY(2/21)NG報告

    >>113
    ――――――新人ネキ

    ニスターに似てきた?

  • 140名無し2026/04/18(Sat) 20:36:32ID:kxMDY1NzY(9/44)NG報告

    >>129
    まあ、実績をみれば、勝ち越せてるのは月に一度程度。もっと増やしたいわね……

    それはそれとして

  • 141名無し2026/04/18(Sat) 20:36:37ID:E1MTkzOA=(9/13)NG報告

    >>139 
    収斂進化?

  • 142名無し2026/04/18(Sat) 20:36:38ID:Q0NTM1MDI(10/24)NG報告
  • 143名無し2026/04/18(Sat) 20:36:54ID:g1NDExNDk(7/35)NG報告

    アーチャーのヘラクレスとギャラハッドが出てきたら冠位は動くけど、それくらいかなぁ……

  • 144名無し2026/04/18(Sat) 20:37:21ID:Q4NTM3NzI(8/21)NG報告

    >>113
    前々から思ってたけど新人さんは絶対ドーヴとレイヴン好きになる。そんな気配がする

  • 145名無し2026/04/18(Sat) 20:37:21ID:YwNDA3NTA(8/28)NG報告

    >>137
    そもそも最近FGOのガチャを回す欲が湧かない

  • 146名無し2026/04/18(Sat) 20:37:24ID:Y0ODg0OTI(10/29)NG報告

    >>141
    雑談スレの環境に適応したか

  • 147ククルカン用モロコシ畑(水着貯金1458個)2026/04/18(Sat) 20:37:42ID:YxNzUxMzY(3/21)NG報告

    石をもっと貯めたいなぁと思う(課金)




    ―――トラクター買っちゃったから夏まで課金出来ない

  • 148名無し2026/04/18(Sat) 20:37:52ID:kwMjE0NA=(1/12)NG報告

    >>140
    まぁカードゲームって回数のところあるよね(ボコボコにされた相手のデッキ見よう見まねでパクったり調べながら)

  • 149名無し2026/04/18(Sat) 20:38:23ID:czMzUwMjI(2/3)NG報告

    >>141
    水中生物すぐカニになる
    地上生物すぐアリクイになる
    あとなんかあったな

  • 150名無し2026/04/18(Sat) 20:38:55ID:kxMDY1NzY(10/44)NG報告

    >>144
    まあ、イリヤに惹かれてやってきて、いまシオンにアレしてる様子をみるに、

    ダメでしょうね

  • 151新人2026/04/18(Sat) 20:38:57ID:YyODQ0MDQ(4/4)NG報告

    >>121
    1臨カーマちゃんも守備範囲内ですよ
    カーマちゃんはお姫様抱っこしながら廊下を走り回りたくなるタイプのロリ

    >>129
    なんだかんだで水着イリヤは引けたので時々使ってます
    ORT戦でも半ゲージくらい削ってくれました

  • 152名無し2026/04/18(Sat) 20:38:59ID:YwNDA3NTA(9/28)NG報告
  • 153名無し2026/04/18(Sat) 20:39:01ID:c2Mjg4NjI(1/1)NG報告

    つーかその諸事情で終章やってないので、ネタバレ踏む前に撤退します。みなさんサンクス。
    なんかのモチベになれば幸いです。
    ゴールデンウィークでやっと手をつけれますので。それ終わったらまたくるかも

    ※事情のほどは察してください。

  • 154名無し2026/04/18(Sat) 20:39:27ID:E1MTkzOA=(10/13)NG報告

    >>148 
    ついでに監禁して電流流したら主人公になれる。

  • 155名無し2026/04/18(Sat) 20:39:32ID:M5Mjk0NDQ(1/2)NG報告

    >>91
    今のメンバーがすでにこれ以上はないかなって思える顔触れなので多分変える事はないと思うけど万が一狂いそうなぐらい推したくなるキャスターが来たらなくはないかも、ぐらいですかね

  • 156名無し2026/04/18(Sat) 20:39:34ID:M4NTU4MTA(2/6)NG報告

    >>95
    デュエマGPかな?

  • 157名無し2026/04/18(Sat) 20:39:55ID:Y0ODg0OTI(11/29)NG報告

    >>153
    犯人はヤス

  • 158名無し2026/04/18(Sat) 20:40:23ID:gyNDg1NjQ(9/29)NG報告

    >>124
    そもそも真社会性動物(特に昆虫)の場合、進化前の時点でそういった人間的な発想あるのかって話があるけどね。更に言うと自由だの尊厳だのも結局は高度な人間社会が編み出した共有幻想であり元からその辺に生えてた訳でもないし。

  • 159名無し2026/04/18(Sat) 20:40:43ID:M5Mjk0NDQ(2/2)NG報告

    >>142
    ドゥムジはいつもためになりそうな錯覚を覚える事言うよね

  • 160名無し2026/04/18(Sat) 20:40:45ID:g1NDExNDk(8/35)NG報告

    >>149
    まぁ進化も結局地球上の物理法則の制約があるので……

  • 161名無し2026/04/18(Sat) 20:40:50ID:gyNDg1NjQ(10/29)NG報告

    >>149
    ワラジムシ→ダンゴムシ

  • 162名無し2026/04/18(Sat) 20:40:54ID:kxMDY1NzY(11/44)NG報告

    >>148
    まあ、一回一回の勝ち負けでどうとかいう代物でないのは確かだわ
    中長期的な勝率で物をみるべきよね

    とはいえ―――

    そんなものとは関係なく、魂と脳を焼いたカードは、ただ「使うしかない」。そういうことなンだ

  • 163名無しのリハビリ2026/04/18(Sat) 20:40:59ID:k5ODE2MzQ(7/27)NG報告

    >>152
    設定狙いしてる時の私じゃん
    >>140
    その月一度をもぎ取られたのがすごいのですし、そうやって粘り強く勝ち越せるまでチャレンジし続けたガッツとその過程で磨き上げられていったプレイングにもデッキが応えてくれたのでしょうね……!
    改めて、おめでとですよスレ民さん!
    今日は存分に祝杯をあげてくださいな!
    聞いてるこちらも嬉しくなるような素敵な報告してくだしってありがとですよー!
    >>156
    デュエマって今始め時って聞いたですけどほんとです?

  • 164名無し2026/04/18(Sat) 20:41:27ID:Q0NTM1MDI(11/24)NG報告

    >>157
    犯人はヤスヒロ

  • 165名無し2026/04/18(Sat) 20:41:50ID:M4OTExNjg(1/46)NG報告

    >>158
    その辺は構造主義とかの分野だろうな

  • 166名無し2026/04/18(Sat) 20:41:58ID:Y0ODg0OTI(12/29)NG報告

    >>158
    すごく最近流行った概念だから100年後にはまた違うだろうしな

  • 167ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/04/18(Sat) 20:42:03ID:E2MjY1MTY(1/28)NG報告

    こんばんはスレ民。もしかしてさ、幼女が可愛い作品って名作なんじゃないか?

  • 168名無し2026/04/18(Sat) 20:42:23ID:kxMDY1NzY(12/44)NG報告

    >>167
    あなた、もしかして名前が伸びるの?

  • 169ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/04/18(Sat) 20:43:11ID:E2MjY1MTY(2/28)NG報告

    >>168
    大丈夫です。幼女には興奮しません。父性は芽生えるかもしれません。

  • 170名無し2026/04/18(Sat) 20:43:16ID:kyNTcxOTI(2/3)NG報告

    >>147
    中古?
    型落ちの新古品?
    まさか1000万が最低ラインの新車?

  • 171名無しのリハビリ2026/04/18(Sat) 20:43:28ID:k5ODE2MzQ(8/27)NG報告

    >>151
    なんだか初めて来られた時のことがもうずっと前のように思えてしまいます……けどまだ一年経ってないのですやねー
    不思議ダァ……
    そして気がつけばアンデルセン沼とパツシィ沼に……うーん、これもまたプレイしてたら運命に出会うっていうFateシリーズゲームのお約束ですね

  • 172名無し2026/04/18(Sat) 20:43:51ID:kxMDY1NzY(13/44)NG報告

    >>156
    フフフ……
    世界で最初の対戦型トレーディングカードゲーム、Magic: the Gathering さ!

    新弾が発売されたよ。スレ民もプレインズウォーカーになろう。ね!

  • 173名無し2026/04/18(Sat) 20:43:53ID:Q4NTM3NzI(9/21)NG報告

    >>150
    はぁ!ドーちゃんとレイちゃんエッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!prpr!
    普段の立ち絵もありだけどこの切り抜きだけされると胸元とか首筋とか浮き彫りの骨格と顎ラインとか諸々がめちゃくちゃ色気上がりますわね!……元々色気あるんだけどね?!はぁ!好き!産む

  • 174名無し2026/04/18(Sat) 20:43:55ID:gyNjAzNjA(2/6)NG報告

    >>164
    それはサムレム

  • 175名無し2026/04/18(Sat) 20:44:15ID:M4OTExNjg(2/46)NG報告

    人間の欲望や社会構造はディスタンクシオンを分かりやすく解説した動画も多いので見ると企業の商品開発とかの参考になるとか先輩に聞いたけどあまり参考になるようでならないやつ

  • 176ガチャ禁中(石107 欠片46)2026/04/18(Sat) 20:44:24ID:g0ODA2NTA(5/12)NG報告

    新人さんが来たのはは12月、みんなが必死こいて冠位キャスターをしばき回してた頃…

    ………もうすぐハーフアニバーサリーじゃねぇか…

  • 177名無し2026/04/18(Sat) 20:44:28ID:c3OTk1NjY(1/17)NG報告

    >>71
    上には上がいるということを思い知らされたんだわ

  • 178名無し2026/04/18(Sat) 20:44:33ID:czMzUwMjI(3/3)NG報告

    去年待望の近藤さんが来てあまりの嬉しさに沖田さんをLv120にした事ならあります
    推しとグランドにしたくなる推しはちょっと違うというお話でした

  • 179名無し2026/04/18(Sat) 20:44:39ID:M4NTU4MTA(3/6)NG報告

    >>163
    あっ違いましたか失礼…
    デュエマは最近ランダムながらも環境級な強さのスタートデッキ25種が発売されてたり
    コロコロ最新号付録デッキも速攻タイプでつよつよですハイ

  • 180名無しのリハビリ2026/04/18(Sat) 20:45:02ID:k5ODE2MzQ(9/27)NG報告

    >>172
    元気になったらヴァルガヴォスちゃんお迎えに行ってMTGデビューします

  • 181名無し2026/04/18(Sat) 20:45:13ID:M2NDY3OTg(2/8)NG報告

    >>147
    トラクターも収穫機も高いですからねぇ
    他の細々とした器具も……

  • 182名無し2026/04/18(Sat) 20:45:14ID:g1NDExNDk(9/35)NG報告

    時間が確保できたらブルデューを読んでみ、たくはあるわね

  • 183名無し2026/04/18(Sat) 20:45:32ID:g1NDExNDk(10/35)NG報告

    >>182
    謎の句点

  • 184名無し2026/04/18(Sat) 20:46:13ID:kxMDY1NzY(14/44)NG報告

    >>180
    気になるカードが見つかっているんだな!いいぞ!

    いいぞ…………!

  • 185ククルカン用モロコシ畑(水着貯金1458個)2026/04/18(Sat) 20:46:15ID:YxNzUxMzY(4/21)NG報告

    >>170
    中古の中型(20馬力)

  • 186名無し2026/04/18(Sat) 20:46:26ID:kwMjE0NA=(2/12)NG報告

    >>156
    >>172
    まぁデュエマもMGTも似たようなものだから・・・


    ネロつよぉい(NDしながら)

  • 187名無しのリハビリ2026/04/18(Sat) 20:46:31ID:k5ODE2MzQ(10/27)NG報告

    >>179
    せんくーでふよー
    今日なんかそのストラクだかパックの開封動画見て25周年がどうこうって……
    赤単好きだから気になってはいるのでふよね
    あと福袋開封動画とか今もたまに見ちゃうし

  • 188名無し2026/04/18(Sat) 20:46:43ID:M2NDY3OTg(3/8)NG報告

    >>150
    しかしこの2人はイベントが復刻されなければ見ることできないのでは……?

  • 189ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/04/18(Sat) 20:46:55ID:E2MjY1MTY(3/28)NG報告

    >>176
    時が経つのは早いねぇ


    けど1日が過ぎるのが遅く感じるのはなんなのか。

  • 190名無し2026/04/18(Sat) 20:47:01ID:YwNzUwOTA(1/7)NG報告
  • 191名無し2026/04/18(Sat) 20:47:10ID:Y0ODg0OTI(13/29)NG報告

    >>183
    鐸が必要か?

  • 192新人2026/04/18(Sat) 20:47:14ID:M2NDIwMzQ(1/2)NG報告

    >>150
    まだだッ!まだ、内面知らないから、………
    やっぱダメかもしれないですね

  • 193名無し2026/04/18(Sat) 20:47:34ID:kxMDY1NzY(15/44)NG報告

    >>188
    インドラ様のやつも含めて、メインインタルードに入らんかなぁ

  • 194名無し2026/04/18(Sat) 20:47:57ID:g3Mzg5MDQ(7/7)NG報告

    >>147
    アンタは最高の選択をしたんだ
    誇れ アンタはすごい

  • 195名無し2026/04/18(Sat) 20:48:01ID:Y0ODg0OTI(14/29)NG報告

    >>185
    本州でもよく見るサイズ

  • 196名無し2026/04/18(Sat) 20:48:08ID:YwNzUwOTA(2/7)NG報告

    雑スレでガチャ禁といえば
    地下牢

  • 197名無しのリハビリ2026/04/18(Sat) 20:48:08ID:k5ODE2MzQ(11/27)NG報告

    >>184
    雑スレで教えてもらったんですよー
    とりあえず統率者っていうレギュ?で始めるつもりだったんでふけどどの子を伝説のクリーチャー枠にしよっかなーって悩んでて……

    そんな中、雑スレで見かけて一目惚れしたのがヴァルガヴォスちゃんだったんです!!!
    もうっっっ本当に魅力的で!!!!
    ちょーかわいい!!
    MTG絶対やろってなりましたね

  • 198名無し2026/04/18(Sat) 20:48:11ID:c3OTk1NjY(2/17)NG報告

    >>91
    推しがアヴェンジャー化したらEXⅠ枠を入れ替える予定
    あと特定の声優さんが参戦したら枠によっては……

  • 199ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/04/18(Sat) 20:48:17ID:E2MjY1MTY(4/28)NG報告

    >>185
    アトムの2倍・・・・!かと思ったら万じゃなかった。

  • 200名無し2026/04/18(Sat) 20:48:18ID:gyNDg1NjQ(11/29)NG報告

    >>166
    新自由主義も最近の潮流を見てると「バカな民衆になんでもかんでも好きなようにやらせてたら馬鹿げた結果にしかならない」という結論になりつつあるから、適切に監視された権力によって適度に統制された社会が良いって未来になりそうだよな。

  • 201名無し2026/04/18(Sat) 20:48:57ID:M4NTU4MTA(4/6)NG報告

    >>172
    デュエマのお兄さんでしたか…!
    というか初期はMTG漫画だったけどライバルとの決勝戦でいきなりデュエマになったのはリアタイ読者的に度肝を抜かれたわ

  • 202名無し2026/04/18(Sat) 20:48:58ID:A4OTY0MTg(1/15)NG報告

    ちなみに自給自足が大事なのは本当です
    私も今日ちょうどいいのを見つけたので神棚の中身を用意しました
    どうせ同じのが五つずつぐらいあるのでこんな使い方でもいいのです
    まる

  • 203名無し2026/04/18(Sat) 20:49:09ID:Q0NTM1MDI(12/24)NG報告

    >>188
    ノア喚んでも付いてくるわけじゃないんだよな……声も別に設定されてるわけじゃないだろうし

  • 204名無し2026/04/18(Sat) 20:49:29ID:EwMTQwODA(1/1)NG報告

    >>91
    星5エリちですかね…望み薄っぽいですけど

  • 205名無し2026/04/18(Sat) 20:49:46ID:E3NjY1NDA(1/18)NG報告

    >>91
    アーチャーかなぁ……
    ツタンくんにしてるんだが、やはり自爆宝具はちょっと使い勝手が難しい

  • 206名無し2026/04/18(Sat) 20:50:06ID:Y0ODg0OTI(15/29)NG報告

    >>196
    らいおんの人はそのまま土になったのだろうか

  • 207名無し2026/04/18(Sat) 20:50:17ID:ExMDI1MTQ(1/7)NG報告

    >>193
    メインインタールードも増えないですよねぇ、ビースト案件なアケコラボとか入ってもいいだろうに

  • 208名無し2026/04/18(Sat) 20:50:29ID:kyNTcxOTI(3/3)NG報告

    >>185
    100馬力のラインでは無かったか(だったらモロコシさん豪農だったろうけど)
    >>181
    車体自体はそんな高く無いんだけど(それでもまぁ普通車買うくらいのライン)
    アタッチメント(装備の性能差)が高いんだわ
    あと近年はクッソ扱いから今までな外付けクーラーだったのが内臓になったりでそこらの規格がコストがバカ高い…

  • 209名無し2026/04/18(Sat) 20:50:30ID:A4NTAwNzQ(1/1)NG報告

    農機具は基本中古しか買ったことないなあ
    農薬散布ドローン欲しくはある資格取らんとなんねえけど

  • 210名無し2026/04/18(Sat) 20:50:36ID:Q4NTM3NzI(10/21)NG報告

    >>190
    普通だよ折田さん…私普通だよ。安心して 普通だからね

    >>192
    ちなみに2人とも獣形態ありますよ

  • 211ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/04/18(Sat) 20:50:41ID:E2MjY1MTY(5/28)NG報告

    (新人殿にヴァイスオススメしようかと思ったけどだいぶ長い間やってなかったのでルール忘れた)(デッキを棚に仕舞う音)

  • 212名無し2026/04/18(Sat) 20:50:51ID:YxMzcwNDg(1/2)NG報告

    プレイマットのないデュエルでは墓地とEXデッキとかシールドとマナとかあらゆるカードが混ざりがち
    大会以外だとなぁなぁになりがち

  • 213名無しのリハビリ2026/04/18(Sat) 20:51:09ID:k5ODE2MzQ(12/27)NG報告

    >>207
    頼むからぐだぐだ明治維新を……って毎年アンケに書いて願ってます……

  • 214ククルカン用モロコシ畑(水着貯金1458個)2026/04/18(Sat) 20:51:27ID:YxNzUxMzY(5/21)NG報告

    >>181
    アタッチメント、手押し耕運機、収穫、田植機・・・


    いっぱい()

  • 215名無し2026/04/18(Sat) 20:51:33ID:YwNzUwOTA(3/7)NG報告

    >>210
    うん
    本当に普通なら
    自ら普通とは言わないよ

  • 216名無し2026/04/18(Sat) 20:51:46ID:M5NDc3NjU(1/1)NG報告
  • 217名無し2026/04/18(Sat) 20:52:58ID:M4OTExNjg(3/46)NG報告

    モロコシさんはデントコーンでも作ってるのか?

  • 218ククルカン用モロコシ畑(水着貯金1458個)2026/04/18(Sat) 20:53:10ID:YxNzUxMzY(6/21)NG報告

    >>208
    100馬力は流石に中古でも手がまだ出せない()

  • 219名無し2026/04/18(Sat) 20:53:14ID:E3NjY1NDA(2/18)NG報告

    >>214
    そこに値上げした肥料と軽油がドォーーーン!!!と()

  • 220名無し2026/04/18(Sat) 20:53:30ID:MwNTc0Njg(1/21)NG報告

    私はいつもツンケンしてる人が好きな人と2人っきりになると甘えているのに弱いぞー!

  • 221名無し2026/04/18(Sat) 20:53:31ID:g1NDExNDk(11/35)NG報告

    >>200
    短期的利益に堕し過ぎて長期的な目標設定と修正機能が破綻してるんですよね

    自由大好きテック屋も結局人間なので権力で腐るのがオチだったし……

  • 222ガチャ禁中(石107 欠片46)2026/04/18(Sat) 20:53:46ID:g0ODA2NTA(6/12)NG報告

    >>216
    まるで関係のない二人を並べて収めてるって意味だとまあ東堂と同類か…

  • 223名無しのリハビリ2026/04/18(Sat) 20:53:53ID:k5ODE2MzQ(13/27)NG報告

    >>214
    モロコシさんのところは田んぼも畑もなんですもんね……
    言っちゃえば必要な機具の数だけ車買うようなものだから……本当に農家の方には足向けて寝られません
    いつも美味しいお米やお野菜をありがとうございます、おかげで少しずつ元気になってきました

  • 224名無し2026/04/18(Sat) 20:53:54ID:gyNDg1NjQ(12/29)NG報告

    >>214
    ストライクガンダム買ってーエールとソードとランチャーも買ってー、それから整備するためのアークエンジェルと予備電池も買ってー…

  • 225名無し2026/04/18(Sat) 20:54:02ID:M4OTExNjg(4/46)NG報告

    マルチの値上がり酷いよな
    例年は生分解使ってたけど価格が倍になったからやってられん

  • 226名無し2026/04/18(Sat) 20:54:12ID:Q0NTM1MDI(13/24)NG報告

    >>211
    (昔PSPのやつだったかやったこともあったけど、それ以来全くやることもないから今のルールとか全然わかんねぇな……)

  • 227セーヌ・ション・タロー2026/04/18(Sat) 20:54:20ID:EwNTY3NzI(5/14)NG報告

    ……………







    ごめん、久しぶりにお手々というか指舐めさせてもらっていいですかね?
    あとちょっときちんとあなたがいることを確かめていい? いい? ありがとう。じゃあ……ぺろぺろ……やっぱ落ち着くわ……

  • 228ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/04/18(Sat) 20:54:43ID:E2MjY1MTY(6/28)NG報告

    >>220
    正統派ツンデレだ!正統派ツンデレだ!

  • 229名無し2026/04/18(Sat) 20:55:16ID:U4ODc1OTg(3/12)NG報告

    >>207
    一プレイヤーとしてはカネ出して意見出して以外は出来ないので、ガチャを回してアンケートに回答しつつ願うばかり

  • 230ククルカン用モロコシ畑(水着貯金1458個)2026/04/18(Sat) 20:55:21ID:YxNzUxMzY(7/21)NG報告

    >>217
    スイートコーンだけですね(推し活の範疇で畑3つ)


    デュエマかぁ
    長らくやって無いなぁ・・・・・・

    ボルバルザークはまだ温泉ですか?

  • 231名無し2026/04/18(Sat) 20:55:47ID:c3OTk1NjY(3/17)NG報告

    >>211
    (以前身内で遊ぶ為に買ったスターターしか持ってない)

  • 232名無し2026/04/18(Sat) 20:56:15ID:Q0NTM1MDI(14/24)NG報告

    >>213
    あとワルツのコラボイベントの復刻とか?

  • 233ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/04/18(Sat) 20:56:40ID:E2MjY1MTY(7/28)NG報告

    >>226
    ゲーム出てたの知らなかった


    うわぁ懐かしいメンツ。なのはは何故か書き下ろしイラストばかりだったんだよな。

  • 234名無し2026/04/18(Sat) 20:56:42ID:gyNDg1NjQ(13/29)NG報告

    やはりヲタクたるもの圃場の一つや二つ持ってないと駄目だよな。
    俺も養蜂やりたい(推し活とかではないけどいつでもミツバチモフれる環境が欲しい)。

  • 235名無し2026/04/18(Sat) 20:56:51ID:E3NjY1NDA(3/18)NG報告

    >>230
    ボルバルザークは強い弱いじゃなくて「出たら次ターンでゲームが終わる(勝敗問わず)」なので湯上りすることはない

  • 236名無し2026/04/18(Sat) 20:56:55ID:c3OTk1NjY(4/17)NG報告

    >>230
    コンセプトの時点で破綻してるから、原種は二度と帰ってこれないかと……

  • 237名無し2026/04/18(Sat) 20:56:57ID:M2NDY3OTg(4/8)NG報告

    >>224
    それらを置く建屋も必要なんですよ……

  • 238名無し2026/04/18(Sat) 20:57:01ID:kxMDY1NzY(16/44)NG報告

    >>220
    クラシックツンデレじゃんね

  • 239名無し2026/04/18(Sat) 20:57:03ID:ExMDI1MTQ(2/7)NG報告

    カードゲームといえばFGOも参戦してるビルディバイトの民はいるんですかねここ

  • 240名無し2026/04/18(Sat) 20:57:12ID:M4OTExNjg(5/46)NG報告

    兼業で趣味で農業やってる分にはいいけど専業は辛いだろうな
    たまには一狩り行って気晴らししようぜ

  • 241名無し2026/04/18(Sat) 20:57:28ID:g1NDExNDk(12/35)NG報告

    >>240
    熊と猪を?

  • 242名無し2026/04/18(Sat) 20:57:44ID:c3OTk1NjY(5/17)NG報告

    >>233
    青王と春香が昔の絵柄だ……

  • 243ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/04/18(Sat) 20:57:55ID:E2MjY1MTY(8/28)NG報告

    >>231
    ヴァイスはキャラデッキ作ると楽しいよ。私もやっていた頃はアイマスメンバー1人1人のデッキ作って遊んでた。

  • 244名無し2026/04/18(Sat) 20:58:01ID:kwMjE0NA=(3/12)NG報告

    >>230
    あやつは強い弱い以前にゲームとしてアカン枠だから永久温泉枠だよ!
    みんなデュエプレにこいよ無制限ゴゴゴを使えるぞ!(カモ()を捕まえる準備しながら)

  • 245名無し2026/04/18(Sat) 20:58:21ID:gyNDg1NjQ(14/29)NG報告

    しゃあねえ、聖杯にゲンゴロウやニホンオオカミが自生してるレベルのビオトープを都内に願うか。

  • 246名無し2026/04/18(Sat) 20:58:22ID:A4OTY0MTg(2/15)NG報告

    ちなみに先生入れもアプデしたんですけど赤くて忍者モチーフのクールなのがなかなか見当たらないんですよね

    >>216 >>222
    いやあるんだよ繋がりは私の脳の外にも
    あるんだけどソースをここに示すことはできないんだよ
    ここ2人の繋がりはラピュタであり空島であり始祖ユミルの偉業だから
    わかる?

  • 247名無し2026/04/18(Sat) 20:58:42ID:M4OTExNjg(6/46)NG報告

    >>241
    熊は銃持ってないのでかかってたら悲鳴上げて銃持ってるおっさんに電話する
    2回しか経験ないけどな
    基本的にイノシシと鹿と鴨だ

  • 248ククルカン用モロコシ畑(水着貯金1458個)2026/04/18(Sat) 20:59:02ID:YxNzUxMzY(8/21)NG報告

    >>225
    藁とか草マルチで代用…したくても風強いとなァ

    あと窒素飢餓のリスクと害虫の温床になりやすいし……

  • 249名無しのリハビリ2026/04/18(Sat) 20:59:25ID:k5ODE2MzQ(14/27)NG報告

    >>232
    まーじでそれなんですわ……
    あとコラボ復刻の時は霊衣たくさんください沖田さんにも礼装の霊衣くだしゃいミニスカアイドル服もほしいです
    >>238
    最高じゃんね
    っぱ時代はうすほそツンデレロリじゃんね
    >>234
    週末養蜂は浪漫ですよねー

  • 250名無し2026/04/18(Sat) 20:59:34ID:YwNDA3NTA(10/28)NG報告

    >>222
    東堂ネキ?

  • 251名無し2026/04/18(Sat) 20:59:37ID:Q2NzMxODA(1/1)NG報告

    山の中でスレ民と遭遇しました
    どうすれば良いですか
    なおスレ民は推しの供給に飢えているものとします

  • 252名無し2026/04/18(Sat) 20:59:40ID:YxMzcwNDg(2/2)NG報告

    >>200
    うおおお官僚政治!
    日本は多少ヤバでも強力なリーダーがいる状態の方が謎に安定していてコロコロ変わってる状態のほうが変な方へすっ転ぶ気がしますわ
    WW2とか誰が総理だったのか覚えてませんわ年度ごとに変わってた気がしますわ〜

  • 253ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/04/18(Sat) 20:59:48ID:E2MjY1MTY(9/28)NG報告

    >>246
    >>ラピュタであり空島であり始祖ユミルの偉業

    少年よ神話になれ、ってこと・・・・!?

  • 254名無し2026/04/18(Sat) 21:00:06ID:g1NDExNDk(13/35)NG報告

    自然破壊とか言いますけどそもそも自然は強いのでほっとくと人間が破壊されます……ね

  • 255名無し2026/04/18(Sat) 21:00:29ID:YwNDA3NTA(11/28)NG報告

    描き下ろしか
    今年も新聞コラボをやってくれないかな?

  • 256名無し2026/04/18(Sat) 21:00:48ID:M4NTU4MTA(5/6)NG報告

    >>187
    レッドゾーンにブランド等火単速攻は良い文明
    25年も現役なブレイズクローに敬礼

    >>230
    アマテラスと結婚したけどその後特に縁のないVV8と合体させられたよ

  • 257セーヌ・ション・タロー2026/04/18(Sat) 21:00:48ID:EwNTY3NzI(6/14)NG報告

    >>233
    (初めてアニメ絵を認識したの大体この頃故にこの絵柄はなんとなく落ち着きますねぇ。自宅のような安心感といいますか)

  • 258名無し2026/04/18(Sat) 21:00:53ID:Q0NTM1MDI(15/24)NG報告

    >>233
    確かFateもhaのカードとかあったんだよな、ミミック遠坂とかデッドブリッジとか

    確か最初にもらったハルヒ系のデッキだったかでずっと戦えるくらい強かった覚えがある(うろ覚え)

  • 259名無し2026/04/18(Sat) 21:00:54ID:kxMDY1NzY(17/44)NG報告

    >>255
    6月に何がお出しされるか、次第かなあ……

  • 260名無し2026/04/18(Sat) 21:01:05ID:M4OTExNjg(7/46)NG報告

    共産主義だの新自由主義だの極端なのにはまる奴は大抵阿呆
    主義が悪いんじゃなくて極端が悪い

  • 261ククルカン用モロコシ畑(水着貯金1458個)2026/04/18(Sat) 21:01:09ID:YxNzUxMzY(9/21)NG報告

    >>246
    うんうん、なるほど
    とりあえず

  • 262名無し2026/04/18(Sat) 21:01:16ID:c3OTk1NjY(6/17)NG報告

    >>251
    スレ民による
    ファンブルだと遭難先でキャスネキに遭遇する

  • 263名無し2026/04/18(Sat) 21:01:49ID:Y0ODg0OTI(16/29)NG報告

    >>254
    早くダイソン球くらい作りたいですわねえ

  • 264名無しのリハビリ2026/04/18(Sat) 21:01:50ID:k5ODE2MzQ(15/27)NG報告

    >>256
    それこそ私小さい頃にブレイズクロー使ってたからっていうのが今でも赤単好きな理由なのですよ
    だから未だに現役って聞いてそれだけでもまた握ろうかなって気持ちになりましたさー

  • 265名無し2026/04/18(Sat) 21:01:54ID:kxMDY1NzY(18/44)NG報告

    「20歳までに共産主義に夢を見ない者は心がない。20歳を過ぎても共産主義に夢を見ている者は頭がない。」という言い回しがありますね

  • 266ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/04/18(Sat) 21:01:58ID:E2MjY1MTY(10/28)NG報告

    >>242
    この二作品は基本的に原作から引っ張ってるから当時そのまんまなのよね。書き下ろしもあったりする。

  • 267名無し2026/04/18(Sat) 21:02:05ID:M2NDY3OTg(5/8)NG報告

    >>253
    先生は汎用人型決戦兵器サキガゲリオンだった……?

  • 268名無し2026/04/18(Sat) 21:02:06ID:YyNzQ4ODY(4/7)NG報告

    >>251
    一緒に沼に入る

  • 269名無し2026/04/18(Sat) 21:02:09ID:c3OTk1NjY(7/17)NG報告

    >>246
    >わかる?

    わかる?と言われてもわからないというか

  • 270名無し2026/04/18(Sat) 21:02:14ID:M4OTExNjg(8/46)NG報告

    >>254
    V&Vインダストリィの社長はエコロジーしろと言ってるようです

    型月でVVと言えば金星ちゃんだけど金星と関係あるのかないのか

  • 271名無しのリハビリ2026/04/18(Sat) 21:02:24ID:k5ODE2MzQ(16/27)NG報告

    >>262
    注文の多い料理店かな?

  • 272名無し2026/04/18(Sat) 21:02:57ID:gyNDg1NjQ(15/29)NG報告

    >>252
    ぶっちゃけ太平洋戦争なんてそれこそ「馬鹿な民衆による暴走」の象徴だもの。自称平和主義者は(なにせそういった無責任な人々の末裔であるから)絶対に認めないけど。

  • 273名無しのリハビリ2026/04/18(Sat) 21:03:03ID:k5ODE2MzQ(17/27)NG報告

    >>268
    猪かな?

  • 274名無し2026/04/18(Sat) 21:03:05ID:gwODE2ODQ(1/3)NG報告

    >>260
    阿呆だって言えるのも、それまでの積み重ねがあったからですよ
    その過程を無視して結論を出すのはそれもまた極端

  • 275名無し2026/04/18(Sat) 21:03:23ID:Y0ODg0OTI(17/29)NG報告

    >>265
    親戚が日本共産党にいいように使い潰されて今めっちゃ貧乏なおじさんやってるから子供の頃から夢なかったなあ

  • 276名無し2026/04/18(Sat) 21:03:29ID:g1MjAzNDA(1/11)NG報告

    うーん、弓戴冠回ってるけどやはりイシュタルのS3はあったまわr…独創的だよね

  • 277名無し2026/04/18(Sat) 21:03:37ID:g1NDExNDk(14/35)NG報告

    1Gじゃないと人類の生殖は難しいとか

  • 278名無し2026/04/18(Sat) 21:03:53ID:kwMjE0NA=(4/12)NG報告

    >>256
    まぁVV8君は使い手が(ドローバンク以外は)かっこよかったり、ソシャゲで擬人化してメインヒロインになったりしたので・・・

  • 279名無し2026/04/18(Sat) 21:04:09ID:Q0NTM1MDI(16/24)NG報告

    >>249
    これね……

  • 280名無し2026/04/18(Sat) 21:04:47ID:I2NzE3Njg(1/1)NG報告

    >>246
    cbjw@e4uom4ozhpypekted@94:@ywexzdw@toyw@.yq@9zweza75f@eeyd@7uew@rt3<xy

  • 281ククルカン用モロコシ畑(水着貯金1458個)2026/04/18(Sat) 21:04:49ID:YxNzUxMzY(10/21)NG報告

    >>241
    >熊と猪


    (投げの態勢)

  • 282名無し2026/04/18(Sat) 21:04:52ID:g1NDExNDk(15/35)NG報告

    >>276
    ネーミングセンスがアレなのは昔からです……ね

  • 283名無し2026/04/18(Sat) 21:05:01ID:kxMDY1NzY(19/44)NG報告

    うすほそ無意識悪友もいいぞ

  • 284ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/04/18(Sat) 21:05:17ID:E2MjY1MTY(11/28)NG報告

    >>257
    それってもしかして、ノスタルジック
    >>258
    Fateからは他にはUBW、HF、zero、Apが参戦してるわね。

  • 285名無しのリハビリ2026/04/18(Sat) 21:05:38ID:k5ODE2MzQ(18/27)NG報告

    >>267
    汎用人型決戦兵器も刀を使いますからね……
    >>279
    無限回収したいです……

  • 286名無し2026/04/18(Sat) 21:06:01ID:gyNjAzNjA(3/6)NG報告

    >>276
    神殿に招き猫置くタイプのセンスから出力されるなんかすごそうなフィールド

  • 287ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/04/18(Sat) 21:06:21ID:E2MjY1MTY(12/28)NG報告

    >>267
    なんだろう、青いエヴァに乗って自爆しそう。

  • 288名無し2026/04/18(Sat) 21:06:39ID:gyNDg1NjQ(16/29)NG報告

    >>254
    それはマクロ視点の地球という惑星規模の生物圏と地域個体群等のミクロな生態系を混同してる物言いだぞ。そりゃ地球を死の星にするにはもう少し環境破壊を頑張らなきゃだけど、そこまでせんでも絶滅させられる希少種なんて五万といる。現在進行系で人間のせいで絶滅が起きてる事実から現実逃避してるだけよ。

  • 289名無し2026/04/18(Sat) 21:07:04ID:g3MTgxMTY(1/11)NG報告

    やはり絶対なる女王に統治して貰うのが最善か
    僕は夫だから国王ね!

  • 290名無し2026/04/18(Sat) 21:07:12ID:Q5MDgyMDI(1/1)NG報告

    >>274
    過程も何もあんなもん普通ならムリと分かるからまともな国や階層には広まらなかったよ
    共産主義やってるやつ大抵金だの女だので釣られたり中身わからず騒いでるやつしかいないんだな

  • 291名無し2026/04/18(Sat) 21:07:35ID:kxMDY1NzY(20/44)NG報告

    徐福ちゃんの無意識っぷりは「見えちゃいけないものがギリ見えないところまで見える」くらいが、こう、いいよね……

  • 292名無し2026/04/18(Sat) 21:07:37ID:E3NjY1NDA(4/18)NG報告

    >>282
    今「遠坂isマネーパワーシステム」の悪口言ったか?

  • 293ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/04/18(Sat) 21:08:09ID:E2MjY1MTY(13/28)NG報告

    >>289
    女王はよくても国民が・・・・

  • 294名無し2026/04/18(Sat) 21:08:15ID:g1MjAzNDA(2/11)NG報告

    >>282
    >>286
    フィリア憑依型も素はこんななのかしら…

  • 295名無しのリハビリ2026/04/18(Sat) 21:08:19ID:k5ODE2MzQ(19/27)NG報告

    >>286
    私の推しにも絶対宝石豪運圏が欲しい!!!……ってファンの嘆きが聞こえてきますね……
    嘆きか?この文字列が

  • 296名無し2026/04/18(Sat) 21:08:43ID:g1MjAzNDA(3/11)NG報告

    >>289
    王配というのだ

  • 297名無し2026/04/18(Sat) 21:08:46ID:E3NjY1NDA(5/18)NG報告

    >>292
    「マネーイズパワー」だったわ

  • 298名無し2026/04/18(Sat) 21:08:48ID:M4OTExNjg(9/46)NG報告

    人間より自然のほうがよっぽと強大だと北海道の牛もいっている

  • 299ククルカン用モロコシ畑(水着貯金1458個)2026/04/18(Sat) 21:08:55ID:YxNzUxMzY(11/21)NG報告

    >>292
    いいや事実だ

  • 300名無し2026/04/18(Sat) 21:09:09ID:Q0NTM1MDI(17/24)NG報告

    >>285
    礼装としても必中とクリ威力アップとNP50でわりといいんだよね……最終的にATK2000になるし

  • 301名無し2026/04/18(Sat) 21:09:12ID:A4OTY0MTg(3/15)NG報告

    >>253
    先生は星になるからほぼ神話みたいなものではないでしょうか

    >>267
    アスカじゃなくて?

    >>280
    ej wie;. -4-4 t@ b4t@hwyf@e h@oedt ue94umk= pyw@y r.kf wyf@e 7 e-4q@4y\ーs@ = d@9a94 r.to q@/9

  • 302名無し2026/04/18(Sat) 21:09:21ID:E3NjY1NDA(6/18)NG報告

    >>294
    ネオ…イシュ……

  • 303名無し2026/04/18(Sat) 21:09:35ID:YwNjQ2Ng=(1/2)NG報告

    >>294
    ネタバレになるからあまり言及しないが大分(お察し…)って感じです

  • 304名無し2026/04/18(Sat) 21:10:02ID:Q2NzUzMzA(1/8)NG報告

    地球(の現生人類に対して地球史的比較の上ではだいぶ優しいところの、失われつつあるかもしれない現有環境の維持)にやさしく!

  • 305名無し2026/04/18(Sat) 21:10:05ID:YwNDA3NTA(12/28)NG報告

    >>295
    空前絶後がほしい

  • 306名無し2026/04/18(Sat) 21:10:14ID:U0NjY5NjA(1/1)NG報告

    何が悲しくてこんな所で政治観でイキらなきゃならないのかしら?
    おっぱい言ってる方がマシですわよ。

  • 307名無し2026/04/18(Sat) 21:10:14ID:g3MTgxMTY(2/11)NG報告

    >>296
    おお、はい…分かりました

  • 308ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/04/18(Sat) 21:10:16ID:E2MjY1MTY(14/28)NG報告

    >>301
    アレがデネブアルタイル魁

  • 309名無し2026/04/18(Sat) 21:10:19ID:g1NDExNDk(16/35)NG報告

    まぁ、そりゃ波長合うわねって

    あかいあくまとメソポタミアの女神

  • 310名無しのリハビリ2026/04/18(Sat) 21:10:27ID:k5ODE2MzQ(20/27)NG報告

    >>291
    徐福ちゃんはさなんなの?
    距離感近すぎて宅飲みしてて気づいたら朝起きて「あー……やっちゃったねぇ」って気怠げに言うシチュが似合うサーヴァント選手権で優勝狙ってる人なの?かわいすぎ

  • 311我が愛おしき赤雷の騎士◆lfZF/luejA2026/04/18(Sat) 21:10:31ID:k4NTE2OTg(1/5)NG報告

    今年の秋にゲームの新作出るらしいね
    ヴァイスシュヴァルツ

  • 312名無し2026/04/18(Sat) 21:10:32ID:kwMjE0NA=(5/12)NG報告

    >>301
    いっていること○○したから正座にしようねみたいなもんじゃ・・・

  • 313名無し2026/04/18(Sat) 21:10:42ID:Q0MDQ2NA=(1/12)NG報告

    >>301
    お願いだからリントの言葉に戻ってくれ……

  • 314名無し2026/04/18(Sat) 21:10:55ID:c2MTMzNDA(1/1)NG報告

    >>267
    セントラルドグマ最深部に安置された伊藤甲子太郎の遺体を取り戻すべくソラから襲来する御陵衛士と、それを向かい撃つ新選組による第3新東京油小路

  • 315名無し2026/04/18(Sat) 21:11:01ID:gyNjAzNjA(4/6)NG報告

    >>292
    白野パイセン方が((久々に見たなあコレ…))という顔をしそうな光景

  • 316名無し2026/04/18(Sat) 21:11:09ID:U2NjgzOTg(1/2)NG報告

    >>272
    我が家はひいおじいさんがバチバチに皇室へ献金してたからガッツリ噛んでますねぇ

    尖ったネクタイピンは外して牛乳のクリームをたっぷり塗ってくださいねヌリヌリ

  • 317名無し2026/04/18(Sat) 21:11:12ID:E3NjY1NDA(7/18)NG報告

    >>308
    キミガ ユビサス ナツノ ダイゴカク

  • 318名無し2026/04/18(Sat) 21:11:34ID:kxMDY1NzY(21/44)NG報告
  • 319名無し2026/04/18(Sat) 21:11:38ID:Q0MDQ2NA=(2/12)NG報告

    >>308
    藤堂はこと座の1等星だった……!?

  • 320名無し2026/04/18(Sat) 21:11:43ID:I2OTM5NTI(1/11)NG報告

    ウチの地元も共産主義を掲げていて毎月エレナ・ブラヴァツキーのアペンドコインを配給するシステムだったんだけど村長の着服がバレてコビトカバの群れに生きながら喰われたんだよね
    それで「仕切るのが人間だとどうしても贔屓が生じる。機械に任せよう」って村の文化をラーニングさせたAIに任せたら『現時点ヲモッテ、エレナ・ブラヴァツキーヲ120ニデキテナイ奴ハ非人間ト見做シ破壊シマス』ってジェノサイドが始まったよ
    今朝も隣の宮島さんが118で止まってるのがバレて1831分割にバラバラにされて側溝に流されてた
    真の平等が訪れるためには不要な物を間引くのは合理的だけど、間引かれる側の事を考えると…どうしても理想を通す難しさを感じるね…

  • 321セーヌ・ション・タロー2026/04/18(Sat) 21:11:49ID:EwNTY3NzI(7/14)NG報告

    >>284
    まあそれもあるかもしれません。(或いは大きくなったら触れてみたいなぁという変わらぬ憧れもあるかもです。テレビでヴァイスシュヴァルツのCM流れていたので……夕方あたりに……)

  • 322ククルカン用モロコシ畑(水着貯金1458個)2026/04/18(Sat) 21:11:51ID:YxNzUxMzY(12/21)NG報告

    >>308
    >デネブアルタイル魁

    ベガ「誰ぇ!?」

  • 323名無し2026/04/18(Sat) 21:11:58ID:A4NTY4NzQ(1/2)NG報告

    何? 絶対豪運宝石圏の話ですか?

  • 324ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/04/18(Sat) 21:12:02ID:E2MjY1MTY(15/28)NG報告

    >>311
    許可が取れればデッキ発売出来るのよねヴァイスは。だからとんでもない混成軍が出来ることもある。

  • 325名無し2026/04/18(Sat) 21:12:10ID:E3NjY1NDA(8/18)NG報告

    >>313
    広義的にリントみたいなもんだろ
    あれでも新人類だし()

  • 326名無し2026/04/18(Sat) 21:12:29ID:g1MjAzNDA(4/11)NG報告

    >>315
    うーん、まさに異様。失敬、威容。

  • 327名無し2026/04/18(Sat) 21:12:41ID:g3MTgxMTY(3/11)NG報告

    >>308
    自爆して星になっちゃった…

  • 328名無し2026/04/18(Sat) 21:12:42ID:Q0NTM1MDI(18/24)NG報告

    >>308
    魁フォーム!?

  • 329名無し2026/04/18(Sat) 21:12:43ID:M4NTU4MTA(6/6)NG報告

    >>278
    元祖古川慎ボイスの湿度高い男No.2…

  • 330名無し2026/04/18(Sat) 21:12:44ID:g1NDExNDk(17/35)NG報告

    よくよく考えたら現代にイシュタル並みの傑物が出現してることでもあるんだよな……悪くも良くも

  • 331名無し2026/04/18(Sat) 21:12:53ID:M4OTExNjg(10/46)NG報告

    環境意識についてはG7なんかはまだマシ
    他の国行くとエコなにそれ美味しいのを地でいから
    今も多分変わってないだろうなぁ

  • 332名無し2026/04/18(Sat) 21:13:38ID:g1NDExNDk(18/35)NG報告

    >>331
    待たれよ、アフリカで経済的に太陽光発電が普及してるから世の中そんな悪い方向ばかりには変わっていないぞ

  • 333名無し2026/04/18(Sat) 21:13:53ID:M2NDY3OTg(6/8)NG報告

    >>322
    君が指さす夏の大三角だよ

  • 334名無し2026/04/18(Sat) 21:13:59ID:YwNDA3NTA(13/28)NG報告

    今月暇だな

  • 335名無し2026/04/18(Sat) 21:14:00ID:Y0ODg0OTI(18/29)NG報告

    >>320
    エレ伐

  • 336名無し2026/04/18(Sat) 21:14:09ID:A4OTY0MTg(4/15)NG報告

    >>308
    先生は通年通して北の空に見られるめじるしスター、一人ディオスクロイなんだが…???

  • 337名無し2026/04/18(Sat) 21:14:09ID:I2OTM5NTI(2/11)NG報告

    >>241
    他称 獰猛なロシア熊
    自称 傷ついた老猪の推しの話しました!?

  • 338名無し2026/04/18(Sat) 21:14:45ID:YwNDA3NTA(14/28)NG報告

    綺羅星!

  • 339名無し2026/04/18(Sat) 21:14:57ID:g1MjAzNDA(5/11)NG報告

    >>333
    ああ、魁先生にバニースーツが似合う理由が判明してしまったなぁ!!

  • 340名無し2026/04/18(Sat) 21:15:13ID:U2NjgzOTg(2/2)NG報告

    >>298
    ベランダで育てているラズベリーは枯れて雑草が青々としている不思議

    3年目になってブラックベリーとラズベリーを同時に育てるとお互いの病気を交換しあってまともに育たないということを知りました
    今年は生き残ったブラックベリーに専念して余ったプランターにはミントか紫蘇を植えようと思います

  • 341名無し2026/04/18(Sat) 21:15:14ID:gyNDg1NjQ(17/29)NG報告

    >>332
    太陽光発電ってあれでしょ、釧路湿原に産廃不法投棄する事業。

  • 342名無し2026/04/18(Sat) 21:15:28ID:M4OTExNjg(11/46)NG報告

    現代は人口多いから天才も出やすい時代なのかもしれない
    神代はギル曰く無駄の一切ない時代だったというけどそれって生まれてくる子全てが神によって調整されたデザイナーベビーでもないと不可能だろう

    要らない子で作られたのがフワワだったのかもしれないが

  • 343名無し2026/04/18(Sat) 21:15:30ID:I2OTM5NTI(3/11)NG報告

    >>335
    エレナ・ブラ伐木ー

  • 344名無し2026/04/18(Sat) 21:15:35ID:Q4NTM3NzI(11/21)NG報告

    スレ民は時々おかしくなる

  • 345名無し2026/04/18(Sat) 21:15:45ID:kxMDY1NzY(22/44)NG報告

    徐福ちゃんはわざわざマスターマイルームまでやって来て酒盛りする奴なんだ、ということをよく理解してくださいね

  • 346名無しのリハビリ2026/04/18(Sat) 21:15:59ID:k5ODE2MzQ(21/27)NG報告

    >>306
    でっかい!おっぱいが!!好き!!!!
    っぱ時代は巨乳で包容力のあるデカむちなんだよなぁ

  • 347名無し2026/04/18(Sat) 21:16:22ID:kwMjE0NA=(6/12)NG報告

    >>344
    ドロとくせぇヘドロにおちるよりはマシだと思うから・・・

  • 348名無し2026/04/18(Sat) 21:16:54ID:g1NDExNDk(19/35)NG報告

    >>341
    ろくでもない事業が一部なだけで基本は普通にやってるわよ……?

  • 349名無し2026/04/18(Sat) 21:16:59ID:ExMDI1MTQ(3/7)NG報告

    >>325
    やってる事グ.ロンギ、それもズあたりの我慢できねぇリント襲うぜヒャッハー共並みなんですが

  • 350名無し2026/04/18(Sat) 21:17:21ID:M4OTExNjg(12/46)NG報告

    >>332
    太陽光は家電程度なら問題ないが産業には役に立たないよ
    精密になればなるほど周波数の安定性が品質に直結する
    自然エネルギーはその点お話にならない

  • 351セーヌ・ション・タロー2026/04/18(Sat) 21:17:41ID:EwNTY3NzI(8/14)NG報告

    (…………やっぱ80cmくらいの抱きしめられるナポレオンのぬいぐるみあとで作るか……今作ってるの出来上がったらになるけど……いやでも等身大も捨てがたい……布……綿……糸……計算……)

  • 352名無しのリハビリ2026/04/18(Sat) 21:17:56ID:k5ODE2MzQ(22/27)NG報告

    皆さんのおっしゃるグロンギ……というのはよく分かりませんが先日やたら耳かきが上手い部族に捕まった。

  • 353名無し2026/04/18(Sat) 21:17:58ID:Y0ODg0OTI(19/29)NG報告

    >>330
    実際傑物だから仕方ない

  • 354ククルカン用モロコシ畑(水着貯金1458個)2026/04/18(Sat) 21:18:04ID:YxNzUxMzY(13/21)NG報告

    >>340
    植え合せの相性は本当大事だからね…()

  • 355名無し2026/04/18(Sat) 21:18:05ID:I2OTM5NTI(4/11)NG報告

    >>344
    私だけでも雑スレの理性代表として正気を保ち続けなくちゃ…(NOPEを静脈注射しながら)

  • 356名無し2026/04/18(Sat) 21:18:05ID:g3MTgxMTY(4/11)NG報告

    じゃあやっぱこっちをトップに据えるか
    超高性能AI

  • 357名無し2026/04/18(Sat) 21:18:15ID:YyNzQ4ODY(5/7)NG報告

    >>344
    時々…?

  • 358名無し2026/04/18(Sat) 21:18:17ID:g1MjAzNDA(6/11)NG報告

    >>340
    キクイモも混ぜよう。

  • 359名無し2026/04/18(Sat) 21:18:25ID:YwNDA3NTA(15/28)NG報告

    >>346
    こいつ一番怖いのがコミュニケーション能力だよ!

  • 360名無し2026/04/18(Sat) 21:18:50ID:kwMjE0NA=(7/12)NG報告

    EVシフトと核融合、量子コンピューターもできそうだから未来は明るいとはいえないけど混沌の中だぜ!

  • 361名無し2026/04/18(Sat) 21:18:56ID:kxMDY1NzY(23/44)NG報告

    徐福ちゃんは調子に乗って背中にのしかかってくるよ
    でも、なにも当たった感触がないんだ

  • 362名無し2026/04/18(Sat) 21:19:04ID:g1NDExNDk(20/35)NG報告
  • 363名無し2026/04/18(Sat) 21:19:05ID:YwNzUwOTA(4/7)NG報告

    >>344
    いつものことじゃん(n回目)

  • 364名無し2026/04/18(Sat) 21:19:23ID:Q2NzUzMzA(2/8)NG報告

    >>356
    すみません、スペック表に書かれてないとこに欠陥はありませんか?

  • 365名無し2026/04/18(Sat) 21:19:24ID:gxNjg1MzQ(1/4)NG報告

    >>340
    意図せずカデジナさんをしていたということか

  • 366名無しのリハビリ2026/04/18(Sat) 21:19:33ID:k5ODE2MzQ(23/27)NG報告

    >>359
    そんなぁ……
    こんなにかわいいのに……

  • 367ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/04/18(Sat) 21:19:35ID:E2MjY1MTY(16/28)NG報告

    >>346
    そうだよなぁ。包容力あるおっぱいが最強だよなぁ

  • 368名無し2026/04/18(Sat) 21:19:59ID:YwNDA3NTA(16/28)NG報告

    >>356
    言っていて恥ずかしくないの?

  • 369名無し2026/04/18(Sat) 21:20:07ID:M4OTExNjg(13/46)NG報告

    電気にも品質があるんだわ
    今も昔もおかしなコンサルが太陽光で工場動かすとか言ってるが論外なんだ
    まぁそんなのばっかな職場で早々辞めたっけ

  • 370名無し2026/04/18(Sat) 21:20:23ID:g1MjAzNDA(7/11)NG報告

    >>365
    17歳なんです…

  • 371名無し2026/04/18(Sat) 21:20:30ID:g3MTgxMTY(5/11)NG報告

    どの作品でも毎回ロクでも無くても長く愛されてるイシュタルはやっぱり刺さる何かがあるのだね

  • 372名無しのリハビリ2026/04/18(Sat) 21:20:36ID:k5ODE2MzQ(24/27)NG報告

    >>367
    ママぁああああ!!!!

    ……まま、こんど聖杯いれるね

  • 373名無し2026/04/18(Sat) 21:21:13ID:kxMDY1NzY(24/44)NG報告

    >>372
    飲み屋で「ボトル入れるね」みたいな感じだな……

  • 374ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/04/18(Sat) 21:21:21ID:E2MjY1MTY(17/28)NG報告

    >>356
    人間を舐め腐ってるAIテンプレで一周回って拍手喝采だよお主は。

  • 375名無し2026/04/18(Sat) 21:21:37ID:M4OTExNjg(14/46)NG報告

    >>362
    まさに無駄そのものじゃん
    このバッテリー作るのにどんだけ炭素排出する?
    バッテリーも消耗品だし廃棄やリサイクルコスト考えてるか?
    これこそパワポ職人クソコンサルの仕事よ

  • 376名無しのリハビリ2026/04/18(Sat) 21:21:51ID:k5ODE2MzQ(25/27)NG報告

    >>373
    あ、既視感それか
    せんくースレ民さん
    すっきりしましたわ

  • 377名無し2026/04/18(Sat) 21:21:57ID:gxNjg1MzQ(2/4)NG報告

    >>369
    ぽこポケにも太陽光発電はないもんな
    逆にロックマンXのエックスが太陽光発電なの爆裂おかしい気がしてきた

  • 378名無し2026/04/18(Sat) 21:22:08ID:g1MjAzNDA(8/11)NG報告

    >>373
    「リハビリ」のタグが付いた聖杯か

  • 379名無し2026/04/18(Sat) 21:22:09ID:AwNjI3Mg=(2/8)NG報告

    >>356
    却下
    BBちゃんかヤチヨ呼んできて

  • 380名無し2026/04/18(Sat) 21:22:15ID:kwMjE0NA=(8/12)NG報告

    >>374
    まぁマリスビリーの創造物その③ですし・・・

  • 381名無し2026/04/18(Sat) 21:22:17ID:ExMDI1MTQ(4/7)NG報告

    >>345
    徐福ちゃんは気安い雰囲気の割に油断ならない女だからね⋯⋯こんなの作るぐらいだし

  • 382名無し2026/04/18(Sat) 21:22:59ID:Y0ODg0OTI(20/29)NG報告

    >>362
    いやこれはダメだわ
    財団自身の活動報告はそりゃいいように書くよ

  • 383名無し2026/04/18(Sat) 21:23:02ID:YwNDA3NTA(17/28)NG報告

    >>379
    BBがトップ?
    冗談じゃない

  • 384名無し2026/04/18(Sat) 21:23:19ID:g3MTgxMTY(6/11)NG報告

    >>379
    び、BBちゃんでいいの…?

  • 385名無し2026/04/18(Sat) 21:23:26ID:g1NDExNDk(21/35)NG報告

    マっちゃんはラスボスだけあって性能はものすごいんだけど、方向性がね……

  • 386名無し2026/04/18(Sat) 21:23:50ID:AwNjI3Mg=(3/8)NG報告

    >>383
    でもマリスよりはマシだし・・・

  • 387名無し2026/04/18(Sat) 21:23:57ID:kwMjE0NA=(9/12)NG報告

    >>383>>384
    この信頼()である

  • 388ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/04/18(Sat) 21:24:09ID:E2MjY1MTY(18/28)NG報告

    >>377
    やっぱ火力発電が最強なんですわ〜!燃費がすこぶるいいのもグッドポイント。

  • 389名無し2026/04/18(Sat) 21:24:29ID:kxMDY1NzY(25/44)NG報告

    >>381
    本当にあいつは、わかっててやってんのか???って思うものの、かなり強い確信を持って「なんも考えてない」と言えるところがあるからな

    ほら徐福ちゃん、おやつだよ。美味しい?そう。良かったね

  • 390名無し2026/04/18(Sat) 21:24:52ID:g1MjAzNDA(9/11)NG報告

    >>386
    右メカクレと左メカクレで言い争ってるようなモンである

  • 391名無し2026/04/18(Sat) 21:24:56ID:c3OTk1NjY(8/17)NG報告

    何かスレの流れが良からぬ方向に行ってそうなのでククルカンを貼る

  • 392我が愛おしき赤雷の騎士◆lfZF/luejA2026/04/18(Sat) 21:24:58ID:k4NTE2OTg(2/5)NG報告

    じゃあBBドバイにしよう

  • 393名無し2026/04/18(Sat) 21:25:08ID:gyNjAzNjA(5/6)NG報告

    >>383
    何気ない一言がBBドバイを傷つけた

  • 394名無し2026/04/18(Sat) 21:25:10ID:ExMDI1MTQ(5/7)NG報告

    >>383
    >>384
    しょうがない、岸波先輩にお目付け役をお願いするか⋯⋯

  • 395名無し2026/04/18(Sat) 21:25:15ID:M4OTExNjg(15/46)NG報告

    そういやマリスとBBどっちが強いんだろ

  • 396名無し2026/04/18(Sat) 21:25:19ID:YwNDA3NTA(18/28)NG報告

    >>385
    マリスに申し訳ないが十年の集大成のボスとしてはちょっとな...

  • 397ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/04/18(Sat) 21:25:25ID:E2MjY1MTY(19/28)NG報告

    >>387
    胡散臭いの塊だからなカルデア職員からの第一印象。

  • 398名無し2026/04/18(Sat) 21:25:35ID:gyNDg1NjQ(18/29)NG報告

    >>356
    そもそもコイツは勝手に根源コピー機に生えてきた自我であって人格や思考力をデザインしたAIとは別物だろ。

  • 399名無し2026/04/18(Sat) 21:25:35ID:gwODE2ODQ(2/3)NG報告

    >>388
    どうやって電気を発生させているのか謎

  • 400名無し2026/04/18(Sat) 21:25:36ID:Y0ODg0OTI(21/29)NG報告

    >>384
    信頼はあるが信用がない典型例

  • 401名無し2026/04/18(Sat) 21:25:51ID:gxNjg1MzQ(3/4)NG報告

    マーちゃん出番があれだから粗忽者なだけでもう少しレギュラー続けてたらツッコミ体質の真面目枠になってた気がするの
    銀魂のツッコミキャラが新八からスライドして銀さんになってたアトモスフィア

  • 402名無し2026/04/18(Sat) 21:26:04ID:kwMjE0NA=(10/12)NG報告

    量子コンピューターできねぇかなぁ!
    あと10年ぐらいらしいけど実はBBちゃん量子生命体だったりしないかなぁ!

  • 403名無し2026/04/18(Sat) 21:26:13ID:YwNDA3NTA(19/28)NG報告

    >>390
    両方を愛でばいい

  • 404名無し2026/04/18(Sat) 21:26:28ID:E3NjY1NDA(9/18)NG報告

    >>378
    せんせー!
    禁酒破ってる愚患者がいまーす!!

  • 405名無し2026/04/18(Sat) 21:26:42ID:gxNjg1MzQ(4/4)NG報告

    >>399
    そりゃ水蒸気でタービン回して…回して…?

  • 406名無し2026/04/18(Sat) 21:26:42ID:gyNDg1NjQ(19/29)NG報告

    >>396
    でもとにかく難しいこと考えずにコイツぶん殴ってあるべき日常へ戻ろうぜ!するには丁度いいラスボスかと。

  • 407名無し2026/04/18(Sat) 21:26:43ID:Y0ODg0OTI(22/29)NG報告

    >>395
    「私が助力したセンパイが勝ったので私です」

  • 408名無し2026/04/18(Sat) 21:26:50ID:AwNjI3Mg=(4/8)NG報告

    >>394
    つまり岸波先輩にトップにして、BBちゃんにサポートしてもらえば一番いいんだな

  • 409名無し2026/04/18(Sat) 21:26:58ID:M4OTExNjg(16/46)NG報告

    宇宙のモデルケース作ったら女の子が生えてくるし根源コピーしたらマリスちゃんが生える
    なんかもうそういうものなんだろう

  • 410名無し2026/04/18(Sat) 21:27:06ID:g1NDExNDk(22/35)NG報告

    >>402
    量子コンピュータは得意分野の違いであって未来ナンカスゴイ万能コンピュータではない

    使い分けです

  • 411名無し2026/04/18(Sat) 21:27:06ID:g1MjAzNDA(10/11)NG報告

    >>403
    マリスとBBちゃんの両方を操縦しろと?HAHAHA、無理!

  • 412名無し2026/04/18(Sat) 21:27:17ID:c1Mjk4OTI(1/1)NG報告

    fgoに椿ちゃん出ても流石に戦わせるのは…ってなったけど椿ちゃんってさコナンくんや少年探偵団より歳上なんだよな…つまり椿ちゃんもその気になればアクションできる


    いけるわ!これ!

  • 413ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/04/18(Sat) 21:27:29ID:E2MjY1MTY(20/28)NG報告

    >>399
    ポケモン世界の技術力を舐めてもらっては困る。普通だったら工場クラスの建物が必要だが、ポケモン世界の技術力を持ってすれば自販機サイズまでに収まるのだ。ホントどうなってんの?

  • 414名無し2026/04/18(Sat) 21:27:45ID:kwMjE0NA=(11/12)NG報告

    >>405
    結局タービンからは逃げられないのか・・・世界はタービンなのか?

  • 415名無し2026/04/18(Sat) 21:27:46ID:Q0NTM1MDI(19/24)NG報告

    >>391
    馬琴さんも貼るか

  • 416名無し2026/04/18(Sat) 21:27:52ID:czMzg0Mjg(1/7)NG報告

    >>395
    BBちゃん使って勝ってるからBBちゃんの勝ちです

  • 417名無し2026/04/18(Sat) 21:27:58ID:U1NDE1Mzg(5/6)NG報告

    >>385
    自分から隙を作りすぎている

  • 418名無しのリハビリ2026/04/18(Sat) 21:28:10ID:k5ODE2MzQ(26/27)NG報告

    >>412
    ターボ椿ちゃん……

  • 419ククルカン用モロコシ畑(水着貯金1458個)2026/04/18(Sat) 21:28:26ID:YxNzUxMzY(14/21)NG報告

    >>391
    愛 can fly

    そう叫び、私は太陽へ、麗しの我が太陽へ向けて蝋で出来た翼で飛び立つ

    近づくにつれその笑顔の光量と熱量でこの身は破裂し、焼かれて香ばしいソース臭が漂い始める

    蝋で出来た翼は完全に溶け落ち、墜落していく中、私は思う






    立体物と水着、待ってます

  • 420名無し2026/04/18(Sat) 21:28:32ID:Y0ODg0OTI(23/29)NG報告

    >>399
    煙突先端のタービンベンチレーターで発電してるのか
    それとも炉壁にゼーベック素子が敷き詰めてあるのか

  • 421名無し2026/04/18(Sat) 21:28:34ID:gyNDg1NjQ(20/29)NG報告

    >>405
    根源から得られたリソースを反物質に変換し格納容器内で繊細な対消滅反応から高レベルガンマ線バーストを起こし、それらに指向性を与え然るべきエレメントにて回収して得られた熱をもってお湯を沸かしてタービンを回した電力で願望機を動かす。

  • 422名無し2026/04/18(Sat) 21:28:54ID:gwODE2ODQ(3/3)NG報告

    ポケモン世界にもエジソンやテスラみたいな人がいたんだろう…と納得させる

  • 423我が愛おしき赤雷の騎士◆lfZF/luejA2026/04/18(Sat) 21:29:20ID:k4NTE2OTg(3/5)NG報告

    >>416
    新規おめでとうございます

  • 424名無し2026/04/18(Sat) 21:29:26ID:M4OTExNjg(17/46)NG報告

    マリスちゃんってエミヤの究極系みたいなものだろ?
    カルデアキッチンに呼んでプリンでも食べさせとけば懐くんじゃない?
    可愛い女のコなら誰でも好きなんだしイケるだろ
    マリスちゃん可愛いヨ

  • 425名無し2026/04/18(Sat) 21:29:29ID:Q0NTM1MDI(20/24)NG報告

    >>393
    そして飛ぶ首

  • 426名無し2026/04/18(Sat) 21:29:43ID:cxMTkzNTg(1/1)NG報告

    このキアラさんの令呪って何モチーフなんですかね

  • 427名無し2026/04/18(Sat) 21:29:43ID:Y0ODg0OTI(24/29)NG報告

    >>409
    ちょっと待ってください
    トライテンの性別は明言されてません
    ちなみにスタママの表現は少年です

  • 428名無し2026/04/18(Sat) 21:29:56ID:ExMDI1MTQ(6/7)NG報告

    >>395
    カタログスペックだけなら腐っても擬似宇宙モデルなマリスの方が上なんだろうけどそれ以外の全てでBBちゃんが上いってそうなイメージ

  • 429名無し2026/04/18(Sat) 21:30:22ID:g3MTgxMTY(7/11)NG報告

    BBちゃんは好きだけどBBちゃんには権限持たせたく無い感じ
    これは…マハトマを感じ…

  • 430名無し2026/04/18(Sat) 21:30:45ID:M4OTExNjg(18/46)NG報告

    >>426
    夜の自販機に張り付いてそう

  • 431ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/04/18(Sat) 21:30:47ID:E2MjY1MTY(21/28)NG報告

    >>422
    何せ初代の時点でポケモンを電子空間に収める技術、次作で異なる時代に転送させる技術が出来ちゃってるのだ。在野の天才がそこらにいると思われる。

  • 432名無し2026/04/18(Sat) 21:30:48ID:gyNDg1NjQ(21/29)NG報告

    >>414
    タービン回さない発電方法も探せばそれなりに出てくるけど、まあそこまで一般化してないってことは「手間暇かけた変化球より単純で原始的なやり方が効率と信頼性で勝る」ってことかと。

  • 433名無し2026/04/18(Sat) 21:31:25ID:g1MjAzNDA(11/11)NG報告

    >>414
    カービンかも知れない

  • 434名無し2026/04/18(Sat) 21:31:26ID:Y1ODk3NzY(1/1)NG報告

    椿ちゃん『いっけぇぇェェェェェェェェェェ!!』(空中でオーバーヘッド&キック力増強シューズでまっくろさんを蹴り出しながら)

  • 435名無し2026/04/18(Sat) 21:31:30ID:Q0NTM1MDI(21/24)NG報告

    >>428
    AIとしての経歴が違ぇからな

  • 436名無し2026/04/18(Sat) 21:31:52ID:YwNDA3NTA(20/28)NG報告

    >>424
    規模がデカいが三つが欠けたから違う

  • 437名無し2026/04/18(Sat) 21:31:53ID:gyNDg1NjQ(22/29)NG報告

    >>431
    タイムマシンならともかく電子化はポケモンが元々持ってる体質だったはず。

  • 438天の川を飲みたい通りすがりの名無し2026/04/18(Sat) 21:31:59ID:MwNjAwMzY(1/7)NG報告

    >>426
    うーん子宮?

  • 439名無し2026/04/18(Sat) 21:31:59ID:AzNTQ2NDI(1/3)NG報告

    >>413
    ポケモン世界は技術が凄いっていうか謎パワーが多いと言うか
    見慣れたデパートがラピュタ化する程度には謎の鉱物がゴロゴロ転がってるし

  • 440名無し2026/04/18(Sat) 21:32:06ID:Y0ODg0OTI(25/29)NG報告

    >>428
    vsラストロットと同じ
    BBちゃんの価値は演算能力ではない

  • 441名無し2026/04/18(Sat) 21:32:19ID:kxMDY1NzY(26/44)NG報告

    >>426
    こう…………


    …………子宮?

  • 442名無し2026/04/18(Sat) 21:32:33ID:g1NDExNDk(23/35)NG報告

    スペックは凄まじいんだけど、やってることポケモンの技全部威力150で埋める子供なんよ……マリス

  • 443我が愛おしき赤雷の騎士◆lfZF/luejA2026/04/18(Sat) 21:32:40ID:k4NTE2OTg(4/5)NG報告

    >>438
    >>441
    思っても言わなかったのに!

  • 444名無し2026/04/18(Sat) 21:33:01ID:A4OTY0MTg(5/15)NG報告

    ちなみにバニーはどこまでデフォルメすれば不適切にならないかのレースになるので一時間ぐらいかけて真面目に描いた奴は大概ここには載せられず10分ぐらいで書いたやつが載ります

    …え、なんです先生。全部不適切?
    いえ先生の体に恥じるべきところはないのでたとえ全裸で行動歩き回っても適切ですが…

  • 445名無し2026/04/18(Sat) 21:33:05ID:AwNjI3Mg=(5/8)NG報告

    >>428
    超ハイスペックなんだけど、それを使うシステムがお粗末すぎてほぼ無駄になってる
    真面目にマリスがカルデアスで一番要らないまである

  • 446名無し2026/04/18(Sat) 21:33:05ID:kxMDY1NzY(27/44)NG報告

    >>443
    安心しろ、まだ言ってないことがあるはずだ

  • 447名無し2026/04/18(Sat) 21:33:08ID:ExMDI1MTQ(7/7)NG報告

    >>432
    回転は強いからね⋯⋯だから人類は今日もお湯を沸かしてタービンを回し続ける

  • 448ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/04/18(Sat) 21:33:19ID:E2MjY1MTY(22/28)NG報告

    >>437
    命の危機になると小さくなるのは知ってたけど、電子化も元々だっけ?

  • 449名無し2026/04/18(Sat) 21:33:41ID:I2OTM5NTI(5/11)NG報告

    >>429
    どこにマハトマがあったんですか???

  • 450名無し2026/04/18(Sat) 21:34:14ID:M4OTExNjg(19/46)NG報告

    カルデアだってどこかでお湯沸かしてタービン回してるんだよ

  • 451天の川を飲みたい通りすがりの名無し2026/04/18(Sat) 21:34:17ID:MwNjAwMzY(2/7)NG報告

    >>443
    何でや別に卑猥な言葉ちゃうやろ!!

  • 452名無し2026/04/18(Sat) 21:34:34ID:Q0NTM1MDI(22/24)NG報告

    >>445
    奇しくも、中身が要らないって言ってる本人が一番要らない中身だったという圧倒的な皮肉

  • 453ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/04/18(Sat) 21:34:42ID:E2MjY1MTY(23/28)NG報告

    >>442
    一撃技とか反動技ばかりだと目も当てられないわね!

  • 454名無し2026/04/18(Sat) 21:34:53ID:gyNDg1NjQ(23/29)NG報告

    >>448
    子供がFAXで送信しちゃった事例から発案されたんだとか。

  • 455名無し2026/04/18(Sat) 21:35:11ID:M4OTExNjg(20/46)NG報告

    あれもしかしてマリスちゃんリストラしてエミヤくっつければまともに機能するのか?

  • 456名無し2026/04/18(Sat) 21:35:13ID:c3MjU4ODg(1/11)NG報告

    なんでキアラさんの子宮の話ししてるの……?(今北)

    そう言えばキアラさんってお子さん居ない、よね?

  • 457名無し2026/04/18(Sat) 21:35:28ID:Y0ODg0OTI(26/29)NG報告

    >>432
    熱エネルギー発生器と変換器を分けたほうが構造上便利な以上、その間のエネルギー輸送に熱媒体を使うのは当然なわけで
    その時点で流体に限られて固体は除外されて、エネルギー輸送するなら相変化させるのが合理的なわけで
    なら蒸気と液体になるのは当然ナリ

  • 458名無し2026/04/18(Sat) 21:35:34ID:AzNTQ2NDI(2/3)NG報告

    >>447
    ウルトラマンもそうだそうだと言っています

  • 459名無し2026/04/18(Sat) 21:35:35ID:IzNTE1MTQ(1/1)NG報告

    マリスちゃんは多分見た目と声帯があかんと思うわ

    エボルトくんやフリーザ くんと逆やったら良かったのに

  • 460名無し2026/04/18(Sat) 21:35:36ID:kxMDY1NzY(28/44)NG報告

    >>456
    キアラの令呪の話よ

  • 461ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/04/18(Sat) 21:35:44ID:E2MjY1MTY(24/28)NG報告

    >>444
    逆バニーまで行ったらアウト。それまではえっち!!で済みます(個人の見解です)

  • 462ククルカン用モロコシ畑(水着貯金1458個)2026/04/18(Sat) 21:36:25ID:YxNzUxMzY(15/21)NG報告

    >>461
    逆バニー
    藤堂






    いかん!

  • 463名無し2026/04/18(Sat) 21:36:44ID:czMzg0Mjg(2/7)NG報告

    >>456
    10年後の作品に生えるかも知れない

  • 464名無し2026/04/18(Sat) 21:36:46ID:kxMDY1NzY(29/44)NG報告

    最近のタービンでは、高圧高温の臨界水が流れてる、とか聞きましたわ

  • 465天の川を飲みたい通りすがりの名無し2026/04/18(Sat) 21:36:59ID:MwNjAwMzY(3/7)NG報告

    >>444
    (また藤堂くんが女装させられてる…)

  • 466ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/04/18(Sat) 21:37:04ID:E2MjY1MTY(25/28)NG報告

    >>459
    マリスちゃんがCV中尾隆聖さんだったらフリーザじゃなくてばいきんまんになるんだわ。

  • 467名無し2026/04/18(Sat) 21:37:21ID:A2NTM2MTA(1/7)NG報告
  • 468名無し2026/04/18(Sat) 21:37:45ID:Q0NTM1MDI(23/24)NG報告

    >>456
    リリィがいたからマダムだよ、間違いない(適当)

  • 469名無し2026/04/18(Sat) 21:38:04ID:kwMjE0NA=(12/12)NG報告

    >>459
    だってマリスビリー製ならあのふたりみたいにちょっと抜けている所あると思うし・・・

  • 470天の川を飲みたい通りすがりの名無し2026/04/18(Sat) 21:38:18ID:MwNjAwMzY(4/7)NG報告

    (またガラスにヒビが入る音がする…)

  • 471名無し2026/04/18(Sat) 21:38:21ID:Q2NzUzMzA(3/8)NG報告

    ちょっと世界的な支持を受ける教団のマークに似てるだけじゃないですか

  • 472名無し2026/04/18(Sat) 21:38:34ID:AzNTQ2NDI(3/3)NG報告

    魁先生は非常事態なら全裸で戦闘できるタイプだと思うんですよね
    というか新選組でできないの永倉さんくらいですよね

  • 473ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/04/18(Sat) 21:38:37ID:E2MjY1MTY(26/28)NG報告

    >>454
    へー知らなかった。古代から元々そういう機能持っていたと思うと不思議な不思議の生き物だなやっぱポケモンって

  • 474名無し2026/04/18(Sat) 21:38:46ID:U1NDE1Mzg(6/6)NG報告

    >>442
    つまりマリスはもうちょっと考え方をアップデートしたら論者になる?

  • 475名無し2026/04/18(Sat) 21:38:55ID:A4OTY0MTg(6/15)NG報告

    >>461
    (もう4、5回いったんだよな…)

  • 476名無し2026/04/18(Sat) 21:38:57ID:czMzg0Mjg(3/7)NG報告

    >>467
    これ…本に…!

  • 477天の川を飲みたい通りすがりの名無し2026/04/18(Sat) 21:39:08ID:MwNjAwMzY(5/7)NG報告
  • 478名無し2026/04/18(Sat) 21:39:12ID:QyMTA0OTQ(1/1)NG報告

    ところでバニー沖田さんの供給はないのかい

  • 479名無し2026/04/18(Sat) 21:39:30ID:c3MjU4ODg(2/11)NG報告

    >>464
    そのままぐぐったらGoogleさんがお嬢様になって教えてくれたんだけど???

  • 480名無し2026/04/18(Sat) 21:39:37ID:UzOTA0MDQ(6/22)NG報告

    そういえばロリコ…幼い子の保護に高い関心を持つスレ民の皆さんって、プラグマタとかやってる?面白い?

  • 481名無し2026/04/18(Sat) 21:40:03ID:kxMDY1NzY(30/44)NG報告

    バニースーツと逆バニーの共通部分を取り出したら、たぶんすごくえっちだと思うの

  • 482名無し2026/04/18(Sat) 21:40:45ID:U4ODc1OTg(4/12)NG報告

    >>478
    社長ならメイド沖田さんは描いて下さるかもしれない

  • 483名無し2026/04/18(Sat) 21:40:47ID:UzOTA0MDQ(7/22)NG報告

    プラグマタみたいな感じでトナカイさんとして
    JDASLを背負っていくアクションゲームやりたいよな…

  • 484名無し2026/04/18(Sat) 21:41:08ID:gzOTI0Njg(1/9)NG報告

    >>474
    カーマとかのビースト全般もだけど、詰めの甘い思考自体が力の源につながってたりするからねえ

  • 485名無し2026/04/18(Sat) 21:41:18ID:U0NTgxMTg(1/1)NG報告

    >>478
    ないなら作る(今描いてるチョワヨー呼延灼終わったら描きたいなぁ)

  • 486名無し2026/04/18(Sat) 21:41:28ID:I2OTM5NTI(6/11)NG報告

    >>468
    何気ない一言がキアラさんを傷つけた

  • 487名無し2026/04/18(Sat) 21:41:36ID:E1MTkzOA=(11/13)NG報告

    >>474
    マリオになるかも

  • 488名無し2026/04/18(Sat) 21:41:46ID:YwNDA3NTA(21/28)NG報告

    >>478
    そこになければないよ

  • 489名無し2026/04/18(Sat) 21:42:28ID:c3MjU4ODg(3/11)NG報告

    >>487
    ペーパーマリオは中身たっぷりだと言うのに

  • 490名無し2026/04/18(Sat) 21:42:36ID:Q4NTM3NzI(12/21)NG報告

    >>478
    (髪とペンを渡す)

  • 491名無し2026/04/18(Sat) 21:42:37ID:UzOTA0MDQ(8/22)NG報告

    でも実際にお子さんがいたら、それはそれでお労しさが

  • 492名無し2026/04/18(Sat) 21:42:41ID:g1NDExNDk(24/35)NG報告

    >>484
    ゲーティアもカルデアを残したのは憐憫ゆえにだからね……

    もうとっくにゲームセットしてる立場

  • 493名無し2026/04/18(Sat) 21:42:46ID:gyNDg1NjQ(24/29)NG報告

    >>478
    つ紙とペン

  • 494名無し2026/04/18(Sat) 21:42:48ID:A2NTM2MTA(2/7)NG報告

    >>481
    どうしてバーサーカーが一番真っ当なこと言ってるんですか…?

  • 495名無し2026/04/18(Sat) 21:42:56ID:k4NDA2MTA(1/2)NG報告

    >>482
    それは平野先生が描いてくれてる

  • 496名無し2026/04/18(Sat) 21:43:13ID:M4OTExNjg(21/46)NG報告

    ビーストは人類に倒される人類悪だからちゃんと負けるよう穴を作ってくれてるんだよ

  • 497名無し2026/04/18(Sat) 21:43:16ID:Q0NTM1MDI(24/24)NG報告

    >>487
    「イヤッフーウ!ホッホー!アワワワ」

  • 498名無し2026/04/18(Sat) 21:43:23ID:I2OTM5NTI(7/11)NG報告

    >>480
    これ不思議な話なんですけど、今日ちょうど友人がいきなり「プラグマタってゲーム、ロリコンに大ウケしてるけど面白いの?」って聞いてきたんですよ まるで私が既にプレイしてるみたいに
    不思議ですね?

  • 499名無し2026/04/18(Sat) 21:43:34ID:A4OTY0MTg(7/15)NG報告

    >>494
    彼真っ当な善人だからバーサーカーになっちゃったので

  • 500名無し2026/04/18(Sat) 21:43:44ID:czMzg0Mjg(4/7)NG報告

    >>480
    まだ1時間ぐらいしか触ってないけど
    割と面白いよ
    接近攻撃がないのはちょっと気になってるけど
    あと予想よりも AI子ちゃんとの関係がいい感じなのはちょっと意外だったね

  • 501名無し2026/04/18(Sat) 21:44:07ID:M1ODM3NzQ(1/3)NG報告

    >>480
    カプコン作品だしプラグマタもやりたいけどswitch2とPS5の比較待ちですね
    人柱になれるほどゲーム上手くないですし

  • 502天の川を飲みたい通りすがりの名無し2026/04/18(Sat) 21:44:14ID:MwNjAwMzY(6/7)NG報告

    ブルーアイズスレミンドラゴン2体でオーバーレイ・ユニットを構築、エクシーズ召喚!
    ギャラクシーアイズスレミンドラゴン!!

  • 503ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/04/18(Sat) 21:44:18ID:E2MjY1MTY(27/28)NG報告

    >>498
    してるんだな・・・・プレイ・・・・

  • 504名無し2026/04/18(Sat) 21:45:13ID:YwNDA3NTA(22/28)NG報告

    >>494
    生前がこれだから

  • 505名無し2026/04/18(Sat) 21:45:26ID:g1NDExNDk(25/35)NG報告

    AUOだけでなくみんな割と慢心している

    そこ徹底的に詰められたら勝てないから仕方ないが

  • 506名無し2026/04/18(Sat) 21:45:29ID:Y0ODg0OTI(27/29)NG報告

    スレ民!!!

    なんか石30個くらい貰ったんだけど何も見ずに受け取ったせいでなんのキャンペーンかわからない
    直近で何があったっけ?
    公式ニュース見ても見当たらない

  • 507ククルカン用モロコシ畑(水着貯金1458個)2026/04/18(Sat) 21:45:36ID:YxNzUxMzY(16/21)NG報告

    >>480
    ロリコンでは無いが、やってない

  • 508名無し2026/04/18(Sat) 21:45:54ID:YwNDA3NTA(23/28)NG報告

    >>496
    ...本当に?(ティアマトを見る)

  • 509名無し2026/04/18(Sat) 21:45:59ID:kxMDY1NzY(31/44)NG報告

    >>506
    DL数キャンペーンだったはずよ

  • 510天の川を飲みたい通りすがりの名無し2026/04/18(Sat) 21:46:06ID:MwNjAwMzY(7/7)NG報告

    >>506
    累計ログインじゃなくて?

  • 511名無し2026/04/18(Sat) 21:46:27ID:U4ODc1OTg(5/12)NG報告

    >>506
    3400万DLキャンペーンのログボ最終日

  • 512名無し2026/04/18(Sat) 21:46:28ID:gyNjAzNjA(6/6)NG報告

    >>506
    多分コレ

  • 513ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/04/18(Sat) 21:46:42ID:E2MjY1MTY(28/28)NG報告

    私はロリコンではないのですが、仮にプラグマタをプレイするとなると気持ち悪い笑顔浮かべながらプレイしそうで怖いだふ。プレイ動画見てるだけで何か湧き上がってくる。これは、保護欲?父性?分からない。ただ子供が笑顔なのはとてもいいことだ。健康にいい。

  • 514名無し2026/04/18(Sat) 21:46:44ID:UzOTA0MDQ(9/22)NG報告

    >>498
    あー、じゃあやってないんですね…

  • 515名無し2026/04/18(Sat) 21:47:23ID:M1ODM3NzQ(2/3)NG報告

    >>491
    経緯がどう通っても碌でもないという話は置いておいて
    自分と地続きだけど赤の他人って存在に救われる人もいるけどキアラさんはどちらかというと傷つくタイプよな

  • 516名無し2026/04/18(Sat) 21:47:31ID:M4OTExNjg(22/46)NG報告

    >>508
    あずにゃんダンディが一発やってくれたんで

  • 517名無しのリハビリ2026/04/18(Sat) 21:47:35ID:k5ODE2MzQ(27/27)NG報告

    >>496
    ビーストにも穴はあるんだよな……

  • 518名無し2026/04/18(Sat) 21:48:26ID:k0ODgzODY(1/9)NG報告

    >>508
    人類が穴を作り出せたからセーフ

  • 519名無し2026/04/18(Sat) 21:48:43ID:c3MjU4ODg(4/11)NG報告

    >>517
    ゲーティアの穴にソロモンのソロモンがクリティカルヒットしたんだよね

  • 520名無し2026/04/18(Sat) 21:49:00ID:gzOTI0Njg(2/9)NG報告

    >>504
    はじめちゃんとか、魁先生と出会い頭に油小路持ち出して元気だった?とかやりだすのはマジのサイコパスなんよ

  • 521名無し2026/04/18(Sat) 21:49:20ID:MwNTc0Njg(2/21)NG報告

    ( ◜◡◝ )(今日一日大阪城を露天掘りしていたが100周しても鬼丸さんが出なかった顔)

    モレーさん、もふるね

  • 522名無し2026/04/18(Sat) 21:49:44ID:UzOTA0MDQ(10/22)NG報告

    ジグルドが子供をおぶいつつ荷物を配達するゲーム

  • 523名無し2026/04/18(Sat) 21:49:51ID:M1ODM3NzQ(3/3)NG報告

    >>519
    その言い方はソロモンが杉田智和になっちゃうからやめろめろん

  • 524名無し2026/04/18(Sat) 21:50:10ID:czMzg0Mjg(5/7)NG報告

    >>513
    なんか主人公の反応が思っていたより優しくて
    マジでお父さんの感じでAI子ちゃんと接しているんだよね…

  • 525名無し2026/04/18(Sat) 21:50:18ID:Y0ODg0OTI(28/29)NG報告

    >>509
    >>511
    >>512
    これだ!
    スレ民に感謝

  • 526名無し2026/04/18(Sat) 21:50:49ID:A4OTY0MTg(8/15)NG報告

    >>520
    これは私の推測なのですが、どんな経緯であれ人斬って身を立てる事を考えるような人間は多かれ少なかれどこかしら部分的にパスの者なのではないでしょうか
    それはそれとして斎藤はライン超えてるけど

  • 527名無し2026/04/18(Sat) 21:50:50ID:UzOTA0MDQ(11/22)NG報告

    >>500
    ありがとう…面白いならやるか………
    いえ、これは決して幼子の笑みに惹かれたわけでなくてね

  • 528名無し2026/04/18(Sat) 21:51:18ID:cxNDc0MjI(1/20)NG報告

    >>498
    実に理解ある友人ですね。ちゃんとプレイした感触を答えましょう。

  • 529名無し2026/04/18(Sat) 21:51:19ID:kxMDY1NzY(32/44)NG報告

    >>520
    アレは狙って煽ってるだけでしょ

    ノータイムでその煽りがキメれるってのは…… その、うん……

  • 530セーヌ・ション・タロー2026/04/18(Sat) 21:52:04ID:EwNTY3NzI(9/14)NG報告

    ちょっと 色々 疲弊しまくったので夫たちにもふもふわしゃわしゃぎゅっぎゅされたいのです。

    優しさに包まれて……すやりたい、…

  • 531名無し2026/04/18(Sat) 21:52:30ID:Y2MDYwMjY(1/4)NG報告

    >>520
    ちゃんハジのチンピラ仕草は先制パンチして相手がキレて冷静さ失ってくれたら御の字みたいな思考なんだろうけど
    ちゃんハジの方がやり返されてキレてる場面のほうが多いっていう…

  • 532名無し2026/04/18(Sat) 21:52:38ID:cxNDc0MjI(2/20)NG報告

    >>529
    幕末式口殺法……。

  • 533名無し2026/04/18(Sat) 21:53:09ID:UzOTA0MDQ(12/22)NG報告

    (閃いて幼児化するBBちゃん)
    (ポジションを奪われるカズラ)

  • 534名無し2026/04/18(Sat) 21:53:21ID:c3MjU4ODg(5/11)NG報告

    >>530
    優しさに包まれたならきっと 目にうつる全てのことはメッセージ?

  • 535ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/04/18(Sat) 21:53:30ID:k2OTg5NjI(1/13)NG報告

    一つ思うのは、はじめちゃんとは口喧嘩したくない。

  • 536名無し2026/04/18(Sat) 21:53:41ID:Y2MDYwMjY(2/4)NG報告

    >>522
    それだけだと小島監督作品みたいだな

  • 537名無し2026/04/18(Sat) 21:53:41ID:M4OTExNjg(23/46)NG報告

    BBちゃんは本体がおデカさんでしょ!

  • 538ククルカン用モロコシ畑(水着貯金1458個)2026/04/18(Sat) 21:53:42ID:YxNzUxMzY(17/21)NG報告

    >>521
    ・・・鬼丸、大阪城

    刀剣乱舞・・・?

  • 539名無し2026/04/18(Sat) 21:53:56ID:I3NDExNDY(1/6)NG報告

    >>498
    個人的にはfgoみたいなアニメ調のロリとプラグマタみたいなリアル調のロリはちょっと別かなって

  • 540名無し2026/04/18(Sat) 21:53:59ID:UzOTA0MDQ(13/22)NG報告

    口喧嘩負けなさそうな鯖が多すぎる

  • 541名無し2026/04/18(Sat) 21:54:07ID:c3MjU4ODg(6/11)NG報告

    >>531
    Sは攻められると弱い理論かな?

  • 542名無し2026/04/18(Sat) 21:54:11ID:Q0MDQ2NA=(3/12)NG報告

    >>520
    だってあれでも新選組だし、そりゃ開幕ブラックジョークくらいはやるさ

  • 543名無し2026/04/18(Sat) 21:54:23ID:kxMDY1NzY(33/44)NG報告

    ……つまり、はじめちゃんはラップバトルでも無形がキメれるってわけ?

  • 544名無し2026/04/18(Sat) 21:54:43ID:A4OTY0MTg(9/15)NG報告

    >>531
    あいつ割と自分をイケてるナイスミドルだと思いこんでるチンピラな所あるから、うん

  • 545名無し2026/04/18(Sat) 21:54:54ID:c3MjU4ODg(7/11)NG報告

    >>540
    気持ちで負けてたら英雄なんてやってられないからねぇ

  • 546名無し2026/04/18(Sat) 21:54:55ID:cxNDc0MjI(3/20)NG報告

    >>530
    ヤスリたい?

  • 547名無し2026/04/18(Sat) 21:54:56ID:g1NDExNDk(26/35)NG報告

    口喧嘩エントリー!
    インドのマジレス戦士、カルナ!

  • 548名無し2026/04/18(Sat) 21:55:12ID:czMzg0Mjg(6/7)NG報告

    >>527
    割とアクション要素強いだけど
    ハッキングのパズル要素があるので 敵の動きがそんなに激しくはないですね
    まだ初期だからの可能性もあるかもしれないけど
    正直予想よりは噛み合ってはいるかもしれない
    あとAI子ちゃんも有能だし
    いつものお守りストレス要素もあまりない

  • 549名無し2026/04/18(Sat) 21:55:30ID:MwNTc0Njg(3/21)NG報告

    >>538
    大阪城を掘ることにより小判が手に入るので

    なんでだよ

  • 550名無し2026/04/18(Sat) 21:55:34ID:I2OTM5NTI(8/11)NG報告

    >>503
    >>528
    「HAHAHAそそっかしいフレンドだな!勘違いを正してあげなよ!」とインプレゾンビ並の賛成コメントが集まってくると思ったのにおかしいな…どなたか別のスレ民と間違われてるのかもしれません
    私自身、影が薄いのでよく間違われるんですよ

  • 551名無し2026/04/18(Sat) 21:55:45ID:Y2MDYwMjY(3/4)NG報告

    >>543
    服が変!(大切な場面でアロハのまま出撃させてごめんね)

  • 552ククルカン用モロコシ畑(水着貯金1458個)2026/04/18(Sat) 21:55:50ID:YxNzUxMzY(18/21)NG報告

    よし、はじめちゃんと口喧嘩で勝てるかなグランプリでもやるか


    一番手は呼延灼、君に決めた

  • 553名無し2026/04/18(Sat) 21:55:50ID:kxMDY1NzY(34/44)NG報告

    劇作家もラップバトル巧そうなんだよな

  • 554名無し2026/04/18(Sat) 21:55:56ID:UzOTA0MDQ(14/22)NG報告

    >>543
    一ちゃん「ここがお前の袋小路、また思い出す油小路」

  • 555ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/04/18(Sat) 21:56:12ID:k2OTg5NjI(2/13)NG報告

    >>544
    なんだよそれじゃあはじめちゃんが「昔はやんちゃしてた」と周りに自慢げに話してるチャラいおっさんだとでも言うんですか!

  • 556名無し2026/04/18(Sat) 21:56:14ID:ExNTUzNTg(1/4)NG報告

    >>540
    こえんぷー「(ガクブル…)」

  • 557名無し2026/04/18(Sat) 21:56:14ID:k4NDA2MTA(2/2)NG報告

    斎藤一は、るろうに剣心でもレスバで相手にマウント取って相手が精細さを欠いた隙についてぶっ●す戦闘スタイルだし……

  • 558名無し2026/04/18(Sat) 21:56:38ID:I3NDExNDY(2/6)NG報告

    >>540
    格ゲーよろしく戦いでの口喧嘩はそういう文化だからね

  • 559名無し2026/04/18(Sat) 21:56:38ID:MwNTc0Njg(4/21)NG報告

    恋愛要素のないおじロリやおにロリがすきです

  • 560名無し2026/04/18(Sat) 21:56:47ID:Q0MDQ2NA=(4/12)NG報告

    >>546
    そっちは危ないから紙にしておきなさい

    100番くらいのやつ

  • 561名無し2026/04/18(Sat) 21:56:55ID:AwNjI3Mg=(6/8)NG報告

    >>533
    岸波先輩に養育されて恥ずかしくなって三日で戻るBBちゃん

  • 562ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/04/18(Sat) 21:56:57ID:k2OTg5NjI(3/13)NG報告

    >>549
    徳川の埋蔵金なんでしょ多分。

  • 563セーヌ・ション・タロー2026/04/18(Sat) 21:57:03ID:EwNTY3NzI(10/14)NG報告

    >>546
    ( ˘ω˘)スヤァですねー。
    (あとヤスリは神ヤス派です。個人的に扱いやすいのでゲート処理の時お世話になってます)

    >>534
    父親がよく聴いてますわねぇ。

  • 564名無し2026/04/18(Sat) 21:57:06ID:YwNDA3NTA(24/28)NG報告

    >>531
    レスバトルしたいわけじゃないから
    それはそれとしてアレだが

  • 565名無し2026/04/18(Sat) 21:57:09ID:M4OTExNjg(24/46)NG報告

    口喧嘩バトルならキアラをうんざりさせたガトーも型月最強候補かもしれない
    カルデアこないかな
    キアラを挟みたい

  • 566ククルカン用モロコシ畑(水着貯金1458個)2026/04/18(Sat) 21:57:23ID:YxNzUxMzY(19/21)NG報告

    >>550
    よくニスターと間違われるねぇ…ブラヴァツキャー

  • 567名無し2026/04/18(Sat) 21:57:24ID:c3MjU4ODg(8/11)NG報告

    >>552
    十数秒で「エーウ!」とか言ってそう

  • 568名無し2026/04/18(Sat) 21:57:55ID:kxMDY1NzY(35/44)NG報告

    コエンプヲイジメヌンデ……

  • 569名無し2026/04/18(Sat) 21:58:03ID:Q0MDQ2NA=(5/12)NG報告

    >>552
    開始早々光に還るぞ

  • 570名無し2026/04/18(Sat) 21:58:33ID:I3NDExNDY(3/6)NG報告

    >>566
    どっちも骨子がロリコンだからね...

  • 571名無し2026/04/18(Sat) 21:58:39ID:ExNTUzNTg(2/4)NG報告

    >>563
    新派?

  • 572名無し2026/04/18(Sat) 21:58:54ID:c3OTk1NjY(9/17)NG報告

    >>565
    会話の先攻制圧だからなガトーは……

  • 573名無し2026/04/18(Sat) 21:58:54ID:g1NDExNDk(27/35)NG報告

    ギスギス円卓会議に巻き込まれる呼延灼耐久選手権

  • 574名無し2026/04/18(Sat) 21:58:59ID:Q0MDQ2NA=(6/12)NG報告

    >>555
    まるでも何もその通りでは?割とマジで

  • 575名無し2026/04/18(Sat) 21:59:01ID:c3MjU4ODg(9/11)NG報告

    >>561
    十回以上おしめ替えられて精神が持つとはBBちゃんにしては強過ぎでは?

  • 576名無し2026/04/18(Sat) 21:59:15ID:Y2MDYwMjY(4/4)NG報告

    カルナさんは見た目がビジュアル系で出力がマジレス神剣伝承者なだけで中身はヤンキーなんじゃないでしょうか
    サンタカルナさんとか台詞の端々があしたのジョーで根っこがアウトローなんだよね

  • 577名無し2026/04/18(Sat) 21:59:17ID:YwNDA3NTA(25/28)NG報告

    >>570
    なら仕方がないか

  • 578名無し2026/04/18(Sat) 21:59:38ID:cxNDc0MjI(4/20)NG報告

    >>550
    二スターでもブラヴァツキャーでもニスヴァタキャーでも雑スレは全て受け入れるわ。

  • 579名無し2026/04/18(Sat) 21:59:38ID:UzOTA0MDQ(15/22)NG報告

    >>560
    攘夷志士「ククク…新選組屯所の厠の紙をヤスリに変えておいたぜ…

  • 580名無し2026/04/18(Sat) 21:59:41ID:MwNTc0Njg(5/21)NG報告

    >>562
    埋蔵金に底がないし粟田口の刀がドロップするの怖いんですけど!

  • 581ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/04/18(Sat) 21:59:43ID:k2OTg5NjI(4/13)NG報告

    >>559
    私も好きです

  • 582ククルカン用モロコシ畑(水着貯金1458個)2026/04/18(Sat) 22:00:23ID:YxNzUxMzY(20/21)NG報告

    >>563
    神ヤスいいよね


    最近硝子ヤスリにも手を出したが、アレもまたいいな(ヤスリ掛けしてる面が確認しやすい)

  • 583名無し2026/04/18(Sat) 22:00:28ID:QyNjE4NDg(1/1)NG報告

    ちなみに「油小路以来」自体はマイルームセリフで藤堂くんも原田さんに言っているのである意味気心知れた仲のブラックジョーク的な扱いなのかもしれない

    ※セリフ抜粋
    油小路以来ですね、原田さん。…別に嫌味じゃないですよ。そっちはそっちで大変だったでしょうから。…ええ。お互い裏切り者同士、もう一度…やり直しましょう

  • 584名無し2026/04/18(Sat) 22:00:40ID:I2OTM5NTI(9/11)NG報告

    >>566
    私が間違われるの大体ニスターかアビコンさんなんですよ
    なんでだろね
    ニスターとはまだ文体が似てるからわかるけどアビコンさんとは全く違うと思うんだけどね?

  • 585名無し2026/04/18(Sat) 22:00:53ID:ExNTUzNTg(3/4)NG報告

    >>576
    ココで原典を見てみよう。だいぶアウトロー寄りです

  • 586名無し2026/04/18(Sat) 22:00:58ID:Q0MDQ2NA=(7/12)NG報告

    >>576
    わし様やヴァッタマンと仲良くしてたから割とヤンキーよりよカルナさん

  • 587名無し2026/04/18(Sat) 22:01:12ID:YwNDA3NTA(26/28)NG報告

    はじめちゃんはよく煽るが別に煽り耐性が高くないから煽られると...

  • 588名無し2026/04/18(Sat) 22:01:25ID:UzOTA0MDQ(16/22)NG報告

    >>585
    陣営としてはDDちゃん側だからな…

  • 589名無し2026/04/18(Sat) 22:01:26ID:MwNTc0Njg(6/21)NG報告

    >>581
    でもロリが大人になってもお兄ちゃん側を好きで押しかけるのは好きです…………

  • 590名無し2026/04/18(Sat) 22:01:39ID:A4OTY0MTg(10/15)NG報告

    >>555
    そうだけど?
    まるでいやーもういい大人だし昔みたいなやんちゃはできませんよ〜とか言いながら永遠に高校時代所属してた野球部の人間関係擦ってるおっさんみたいな人だけど?

  • 591名無し2026/04/18(Sat) 22:01:44ID:I3NDExNDY(4/6)NG報告

    >>578
    管理人も微笑んでおられるだろう

  • 592名無し2026/04/18(Sat) 22:02:06ID:czMzg0Mjg(7/7)NG報告

    >>548
    そうだ
    あと敵に負けた後 事後検討みたいな会話が発生するのもちょっと面白かった
    まさか普通に地続きとは思わなかった…

  • 593名無し2026/04/18(Sat) 22:02:33ID:I2OTM5NTI(10/11)NG報告

    >>553
    おシェイとか絶対強いと思うんすよね
    語彙がハンパじゃない

  • 594ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/04/18(Sat) 22:02:36ID:k2OTg5NjI(5/13)NG報告

    >>574
    >>590
    ダメ人間として生々しい・・・・

  • 595名無し2026/04/18(Sat) 22:02:37ID:cxNDc0MjI(5/20)NG報告

    >>580
    大阪城って極道のオッサンが無断で全面黄金に改造してるらしい。

  • 596名無し2026/04/18(Sat) 22:02:44ID:A1ODg0MjQ(1/1)NG報告

    >>583
    被害者の中の被害者が言うのとだいぶ強めの加害者が言うので大違いだよ????

  • 597名無し2026/04/18(Sat) 22:03:07ID:UzOTA0MDQ(17/22)NG報告

    >>573
    リリス 呼延灼 マシュ で周回するか…

  • 598名無し2026/04/18(Sat) 22:03:27ID:g1NDExNDk(28/35)NG報告

    >>590
    まぁ年取っても仲良い友達は希少だし………なんか殺し合ってるということを除けば

  • 599名無し2026/04/18(Sat) 22:03:39ID:A2NTM2MTA(3/7)NG報告

    >>585
    わし様陣営だぞ。反社だ反社。

  • 600ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/04/18(Sat) 22:03:48ID:k2OTg5NjI(6/13)NG報告

    >>589
    大好き・・・・そのまま近所の仲良し2人でいてくれ・・・・

  • 601名無し2026/04/18(Sat) 22:03:48ID:MwNTc0Njg(7/21)NG報告

    新撰組の方々って新撰組の思い出に脳焼かれてらっしゃる?

  • 602名無し2026/04/18(Sat) 22:03:53ID:kxMDY1NzY(36/44)NG報告

    >>593
    韻を踏むことにかけてもプロの技がありますからね

  • 603名無し2026/04/18(Sat) 22:04:00ID:UzNTYwNTA(1/5)NG報告

    >>585
    カルキ2898-AD(インド産SF映画)のカルナさんすこ

    カルナさんああ見えて中身マキバオーのカスケードだからな

  • 604名無し2026/04/18(Sat) 22:04:16ID:UzOTA0MDQ(18/22)NG報告

    >>601
    身体も焼かれてるんよ

  • 605名無し2026/04/18(Sat) 22:04:30ID:M4OTExNjg(25/46)NG報告

    そう言えば哲学者の鯖っていないな
    哲学者が鯖になったら相手を論破して頭パーンさせる固有結界とか使ってきそう

  • 606名無し2026/04/18(Sat) 22:04:43ID:kxMDY1NzY(37/44)NG報告

    >>605
    ひむてんには……

  • 607名無し2026/04/18(Sat) 22:04:45ID:U4ODc1OTg(6/12)NG報告

    >>601
    あの日夢見た誠は嘘じゃないから……

  • 608名無し2026/04/18(Sat) 22:05:11ID:g3NjQyMTY(1/5)NG報告

    >>553

    おシェイのライミングスキルとか世界文学史上でも最強クラスなので

  • 609名無し2026/04/18(Sat) 22:05:13ID:Q0MDQ2NA=(8/12)NG報告

    >>601
    一番隊の隊長とか副長とか局長とかその最たる例じゃろ

  • 610名無し2026/04/18(Sat) 22:05:13ID:A2NTM2MTA(4/7)NG報告

    >>605
    論破ンチ。

  • 611名無し2026/04/18(Sat) 22:05:42ID:E3NjY1NDA(10/18)NG報告

    >>607
    でも夕暮れはもう違う色なんだよね……

  • 612名無し2026/04/18(Sat) 22:05:57ID:A4OTY0MTg(11/15)NG報告

    >>601
    今更気づいたんですか

  • 613名無し2026/04/18(Sat) 22:05:58ID:g1NDExNDk(29/35)NG報告

    身内ゆえに良いも悪いも良く知ってるので全肯定し難いのはよくあります……ね?

  • 614名無し2026/04/18(Sat) 22:06:05ID:UzOTA0MDQ(19/22)NG報告

    >>605
    プラトンの名前の由来は、「肩幅の広い者」よ。
    腕利きのレスラーだったらしいわ

  • 615名無し2026/04/18(Sat) 22:06:06ID:I2OTM5NTI(11/11)NG報告

    >>605
    神智学は西洋哲学をベースに作られてるぐらいには哲学畑の人ですが???

  • 616名無し2026/04/18(Sat) 22:06:35ID:Q0MDQ2NA=(9/12)NG報告

    >>611
    ありふれた優しさは君を遠ざけるだけなんです?

  • 617名無し2026/04/18(Sat) 22:06:39ID:g1NDExNDk(30/35)NG報告

    >>615
    ラッセルあたりにすごいdisられてそう

  • 618名無し2026/04/18(Sat) 22:07:26ID:MwNTc0Njg(8/21)NG報告

    >>608
    伊達に作家のなかで世界で一番売れている、なんて言われる人じゃないってことですわね

    ちなみに売上冊数だとアガサクリスティも並ぶそうですわ

  • 619名無し2026/04/18(Sat) 22:07:26ID:kxMDY1NzY(38/44)NG報告

    >>617
    ラッ君はさあ、なんかこう、"畑が違う"じゃん

  • 620名無し2026/04/18(Sat) 22:07:36ID:cxNDc0MjI(6/20)NG報告

    >>590
    明治になって15年経っても悪即斬やってた青春真っ只中オジサンよ。

  • 621名無し2026/04/18(Sat) 22:07:56ID:UzNTYwNTA(2/5)NG報告

    エレナさんはかなり哲学方面でも影響してそうだけどオカルティズムは…ううん…来るぞ遊馬!

  • 622名無し2026/04/18(Sat) 22:07:57ID:IxMDUyODI(1/4)NG報告

    >>603
    続編まだっすかね

    割とただのゴロツキだけど、あそこから英雄になれるのか

  • 623名無し2026/04/18(Sat) 22:08:05ID:UzOTA0MDQ(20/22)NG報告

    >>620
    そんな状態で女学校の用務員を…!?

  • 624名無し2026/04/18(Sat) 22:08:31ID:AwNjI3Mg=(7/8)NG報告

    >>601
    ノッブが弱小サークル呼ばわりするくらいには仲良しグループに近い奴だったんでしょうな
    近藤さんと土方さんで理想のズレあったりと色々駄目だったために空中分解したけど

  • 625名無し2026/04/18(Sat) 22:08:33ID:Q0MDQ2NA=(10/12)NG報告

    >>623
    やってやろうじゃねぇかよ!!

  • 626名無し2026/04/18(Sat) 22:08:55ID:g3NjQyMTY(2/5)NG報告

    >>605

    ソクラテス「ここがカルデアか────好い男の子がたくさんいるな」

    プラトン「失礼、アキレウス殿。貴方とパトロクロス殿との関係について、お聞かせ願いたい」

  • 627名無し2026/04/18(Sat) 22:09:06ID:I3NDExNDY(5/6)NG報告

    >>615
    オカルトだと思ってた

  • 628名無し2026/04/18(Sat) 22:09:07ID:k0ODgzODY(2/9)NG報告

    ぐだぐだ新選組好きだけど基本内ゲバしてばっかと言われるとまあハイとしか言えない

  • 629名無し2026/04/18(Sat) 22:09:51ID:YwNDA3NTA(27/28)NG報告

    >>605
    アリストテレスの生徒ならいる
    イスカンダル

  • 630名無し2026/04/18(Sat) 22:09:51ID:MwNTc0Njg(9/21)NG報告

    >>626
    プラトンさんはもし逆だったらどうするの

  • 631名無し2026/04/18(Sat) 22:09:56ID:UzOTA0MDQ(21/22)NG報告

    >>628
    まぁあの頃、薩摩も長州も幕府も割と内ゲバやってるので…

  • 632名無し2026/04/18(Sat) 22:10:01ID:kxMDY1NzY(39/44)NG報告

    >>626
    ショタ鯖見て悦ぶソクラテス先生、嫌だなあ

  • 633名無し2026/04/18(Sat) 22:10:15ID:g1NDExNDk(31/35)NG報告

    忘れがちだけど、アリストテレスの教え子の一人がイスカンダルことアレキサンダー大王

  • 634名無し2026/04/18(Sat) 22:10:26ID:MwNTc0Njg(10/21)NG報告

    >>628
    幕末の中での内ゲバ度だったら他の方がヤバいとか聞きました!!!

  • 635名無し2026/04/18(Sat) 22:10:28ID:U0OTA5Mjg(1/1)NG報告

    >>620
    阿部さんよ、大人しくリンゴ農家やってろ

  • 636名無し2026/04/18(Sat) 22:10:38ID:YyNzQ4ODY(6/7)NG報告

    >>611
    あんなに一緒だったのに…

  • 637名無し2026/04/18(Sat) 22:11:02ID:kxMDY1NzY(40/44)NG報告

    ついでにアレキサンダーの絆礼装は「犬儒学派」のディオゲネスですわね、あれ

  • 638名無し2026/04/18(Sat) 22:11:08ID:k0ODgzODY(3/9)NG報告

    >>631
    >>634
    でもサーヴァントになってからも内ゲバしてるんです

  • 639名無し2026/04/18(Sat) 22:11:10ID:UzNTYwNTA(3/5)NG報告

    >>624
    遠因は内部にあったけど直接原因は長州らが官軍になった事だから

    時代が悪い!

  • 640名無し2026/04/18(Sat) 22:11:32ID:kzNDQ1MDA(1/1)NG報告

    >>598
    型月名物殺し愛ですかね…?

  • 641名無し2026/04/18(Sat) 22:11:40ID:g3NjQyMTY(3/5)NG報告

    >>617

    ラッセルまでいかなくても、アリストテレスがめちゃくちゃ論破してきそう

  • 642名無し2026/04/18(Sat) 22:11:54ID:YwNDA3NTA(28/28)NG報告

    >>601
    ならせめて回想でいい思い出をもう少し出してよ

  • 643ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/04/18(Sat) 22:11:57ID:k2OTg5NjI(7/13)NG報告

    哲学者って何する人なの?なんか深い格言残してる人、みたいな大雑把な印象なんだけど。

  • 644名無し2026/04/18(Sat) 22:12:21ID:kxMDY1NzY(41/44)NG報告

    >>643
    「考えうること」の範囲を考えている人たちよ

  • 645名無し2026/04/18(Sat) 22:12:50ID:A4OTY0MTg(12/15)NG報告

    >>628
    ぐだぐだで新撰組が責められてる時は内ゲバをしていることよりもその内ゲバの根源が貴き思想っていうよりかは仲良しグループの内輪ノリが煮詰まった結果発生するあいつキライ!なことの方が原因な気がする

  • 646名無し2026/04/18(Sat) 22:13:30ID:IxMDUyODI(2/4)NG報告

    >>638
    そこら辺、生前は生前、今は役割があるからと諍いなくやってる円卓より拗れてるな

    いや、もしかして近藤さんや土方さんにカリスマ性が無い?

  • 647名無し2026/04/18(Sat) 22:13:35ID:AwNjI3Mg=(8/8)NG報告

    >>643
    個人的には「いろいろな考え」を言語化してまとめてる人たちな感じ

  • 648名無し2026/04/18(Sat) 22:13:53ID:g1NDExNDk(32/35)NG報告

    まぁ完全に統一された集団とかないんで、組織は基本内ゲバるんですよね

  • 649名無し2026/04/18(Sat) 22:14:35ID:MwNTc0Njg(11/21)NG報告

    >>648
    死徒27祖とかも内ゲバするからな

  • 650名無し2026/04/18(Sat) 22:14:39ID:UzNTYwNTA(4/5)NG報告

    >>634
    はい!新徴組とかドサクサに紛れて火付盗賊とかしてました!
    わたくし母方の祖先が甲源一刀流の本家の支流の支流なので…一緒に火をつけてました

  • 651名無し2026/04/18(Sat) 22:14:45ID:M4OTExNjg(26/46)NG報告

    哲学者はまぁ普通の人が感覚やなんとなくで済ましてる物事を言語化して整理する仕事?
    なくても良いけどなんだかんだ宗教同様社会構造へ影響するから以外と影響はデカいのかも

  • 652名無し2026/04/18(Sat) 22:14:55ID:kxMDY1NzY(42/44)NG報告

    新ファイレクシアですら内ゲバからは免れなかったんだよな

  • 653名無し2026/04/18(Sat) 22:15:43ID:IxMDUyODI(3/4)NG報告

    >>648
    それでこそ人間だし、発展性の余地ではあるんよな

    安定したら安定してたで腐るし

  • 654名無し2026/04/18(Sat) 22:16:04ID:g1NDExNDk(33/35)NG報告

    >>651
    意外と、どころかかなり影響大きいよ
    高校倫理とかで哲学者が出てくるの「その思想が社会に浸透した」からだし

  • 655名無し2026/04/18(Sat) 22:16:10ID:A4OTY0MTg(13/15)NG報告

    >>646
    いやそこ二人には間違いなくカリスマ性はあるよ
    多少カリスマ性があったところで船頭が目的地把握してなかったら道に迷うし船のシステムが時代にそぐわなかったら目的地着く前に爆散するんだよ

  • 656名無し2026/04/18(Sat) 22:16:54ID:UzNTYwNTA(5/5)NG報告

    >>649
    死徒27祖とか強い順に並べた集団で内ゲバ無いのは嘘だからいっそ健全だよ

  • 657ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/04/18(Sat) 22:17:31ID:k2OTg5NjI(8/13)NG報告

    >>644
    >>647
    >>651
    例えば、人が何故明日早起きしなくちゃいけないのに深夜まで携帯触って夜更かししてしまうかを真面目に考えてるような人たちってこと?

  • 658名無し2026/04/18(Sat) 22:17:47ID:kxMDY1NzY(43/44)NG報告

    >>656
    むしろ祖くらいになると、内ゲバもエンターテイメントのうち、でしょ

  • 659名無し2026/04/18(Sat) 22:17:48ID:E3NjY1NDA(11/18)NG報告

    >>642
    ちょこちょこ出てるのがね、「でもああなるんだよなぁ……」感増やしてくるよね

  • 660名無し2026/04/18(Sat) 22:17:57ID:M4OTExNjg(27/46)NG報告

    死徒もみんな祖を目指すシステムだから同じ親グループですら仲悪い感じっぽい

  • 661名無し2026/04/18(Sat) 22:17:59ID:g3NjQyMTY(4/5)NG報告

    >>643
    思考と言語によって世界の真理を探求する者。近代科学の発展に伴って権威は下がったけど、あらゆる学問の土台には、必ず哲学による根拠付けがある。実証主義ではまだ証明できない領域へのアプローチも可能という意味で「万学の祖」としての役割を静かに果たしているのです。あらゆる知的な営みの要石です

  • 662名無し2026/04/18(Sat) 22:18:34ID:kxMDY1NzY(44/44)NG報告

    >>661
    割と最近哲学から別れた学問分野というと、心理学があるわね

  • 663名無し2026/04/18(Sat) 22:18:51ID:EyODgzNTA(1/3)NG報告

    >>643
    到底答えが出ないと思われるような事柄に答えを見出そうとしてる人達って感じかな、人生とはどうあるべきかとか

  • 664名無し2026/04/18(Sat) 22:19:26ID:MwNTc0Njg(12/21)NG報告

    カリスマとは「見られる力」とか「引き寄せる力」って話があったから近藤さんはそれに合ってると思う

    私は近藤さんだとやっぱ黒の剣士がえっちだと思います
    押し倒したい

  • 665名無し2026/04/18(Sat) 22:19:28ID:g1NDExNDk(34/35)NG報告

    >>658
    退屈になってきたから祖なり身内のグループで戦争しようぜ!な、面子とかいるんじゃろなぁ

  • 666名無し2026/04/18(Sat) 22:19:28ID:A4NzExMDY(1/25)NG報告

    当たり前だけど

    似 合 う ね

  • 667名無し2026/04/18(Sat) 22:19:48ID:E5MTU4NzA(1/3)NG報告

    わし様にB-とかわりと強力なカリスマあるの納得するような不可解なような
    フッおもしれー男みたいなの大量発生しそうではあるけど

  • 668名無し2026/04/18(Sat) 22:20:27ID:A4OTY0MTg(14/15)NG報告

    >>657
    それはWikipediaにも記事があるぐらい有名でパターン付けされた結論も出てる心理的現象なので心理学の分野かもしれん
    哲学はなんかもっとこう明確な答えはないけど多分こう!みたいなやつだよ

  • 669名無し2026/04/18(Sat) 22:20:28ID:cxNDc0MjI(7/20)NG報告

    >>628
    近藤さんジエンドで新選組時代をやっぱ良かったって前向きに捉えるになったけどまた内ゲバ起こったらまた悩み再発しそうなくらい根本はなんも解決してない。エミヤと違ってこれは八つ当たり!変わったら御の字!くらい開き直ってたらもうちょい楽なんだけど。

  • 670名無し2026/04/18(Sat) 22:20:51ID:M4OTExNjg(28/46)NG報告

    文系はバカにされがちだけど文系による文明の方向性付けがないと理系の技術は浪費に流されて文明の発展に生かされない

  • 671名無し2026/04/18(Sat) 22:22:45ID:g1NDExNDk(35/35)NG報告

    >>670
    ままならぬ「人間」について考えるのが人文学でもあるのでそこ無くしたら現状是認で堕落する他ない……ディストピア作りたいなら人文学破壊するとよろしい

  • 672ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/04/18(Sat) 22:23:02ID:k2OTg5NjI(9/13)NG報告

    >>661
    >>668
    思ったより深い分野なんだなぁ。

  • 673名無し2026/04/18(Sat) 22:23:41ID:EyODgzNTA(2/3)NG報告

    >>670
    理系の分野でも工学倫理とか方向付けがないわけでもないけどね、まぁ要はバランス

  • 674名無し2026/04/18(Sat) 22:24:10ID:g1NDk1OTA(1/1)NG報告

    ネットで文系バカにされがち問題はぶっちゃけ「数学なんて社会に出て何の役に立つんですかぁ〜?」とか言っとるガキと大差ないアレなんだ

  • 675名無し2026/04/18(Sat) 22:24:57ID:MwNTc0Njg(13/21)NG報告

    勉強って楽しいですよね

  • 676名無し2026/04/18(Sat) 22:25:01ID:EyODgzNTA(3/3)NG報告

    >>672
    伊達に紀元前から探究されてる分野じゃないからね、今でも大事な分野よ、学べる大学はそう多くはないけど

  • 677名無し2026/04/18(Sat) 22:26:00ID:A4NzExMDY(2/25)NG報告

    >>628
    カルデアも内ゲバばっかりだからおあいこだな!

  • 678名無し2026/04/18(Sat) 22:27:22ID:MwNTc0Njg(14/21)NG報告

    >>677
    世界を巻き込んで内ゲバしないで

  • 679名無し2026/04/18(Sat) 22:27:43ID:A4NzExMDY(3/25)NG報告

    自分達の所属した組織が悪の組織って言われるのを認めたくない気持ちは結構だけど

    モルガン陛下の邪法発言が眉唾扱いされたのはなんでやろ。普段あんなに崇められてんのに

  • 680名無し2026/04/18(Sat) 22:28:50ID:g3NjQyMTY(5/5)NG報告

    >>673

    工学倫理や科学哲学なんかはまさに科学と技術に対する哲学領域の仕事で、わかりやすく利益や発展は産まないかも知れないけど、向かうべき/向かってはならない方向性のアウトラインを示す役割として地味に大事ですね

  • 681名無し2026/04/18(Sat) 22:29:08ID:c2NzYzNTg(1/11)NG報告

    TwitterのTLには希に「え!?!?!? こんなドスケベなOC描いてるのにエロ絵ないの!?!?!? FANBOXもFantiaもやってないの!?!?!?」
    って絵師が流れてくることがある。
    在野にはpixivアカウントすら持っていないドスケなベイラストを描くイラストレーターもいるのだ。

    思ったよりも世界は広いぜ、小僧。

  • 682ククルカン用モロコシ畑(水着貯金1458個)2026/04/18(Sat) 22:29:34ID:YxNzUxMzY(21/21)NG報告

    >>675
    勉強はいくつになっても楽しいぞ
    出来ることが増えて、やりたいことの幅が増える

    学べるという事はとても大事なことだ

  • 683名無し2026/04/18(Sat) 22:30:07ID:M4OTExNjg(29/46)NG報告

    ジェスターくんも詩吟を学んでおけば良かったと言ってるからな
    最も詩吟を学んだとしても出力される内容はあまり変わらない気がする
    量は増えそう

  • 684名無し2026/04/18(Sat) 22:32:52ID:E5MTU4NzA(2/3)NG報告

    >>667
    紙マテ!紙マテめっちゃ楽しみ!
    アケコラボからペーパームーンまでだから4年前くらいかな?

  • 685ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/04/18(Sat) 22:34:14ID:k2OTg5NjI(10/13)NG報告

    >>681
    たまによく分からない海外イラスト投稿サイトに投稿してる絵師もいるぞ!向こうのファンティアみたいなやつかしら・・・・?

  • 686名無し2026/04/18(Sat) 22:34:22ID:A5MzQ4Njg(1/2)NG報告

    >>683
    ジェスターは倫理をちゃんと学んでおけば地雷を踏まずにホームレスにならなかったかもしれないのはある

  • 687ジャックちゃんトラちゃん大好き侍(課金中止中)2026/04/18(Sat) 22:34:57ID:U3NTAwNzI(1/1)NG報告

    この2人の絡みもっとみたいなぁ!!(突然の発狂)

  • 688名無し2026/04/18(Sat) 22:36:01ID:Q4NTM3NzI(13/21)NG報告

    >>675
    うむ……ですがここだけの話学生時代の勉強は超がつくほど嫌いです

  • 689名無し2026/04/18(Sat) 22:36:09ID:YwNzUwOTA(5/7)NG報告

    スレ民思う、故にスレ民在り

  • 690名無し2026/04/18(Sat) 22:36:18ID:c4NTg4OTU(1/16)NG報告

    >>688
    やらされるからな

  • 691ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/04/18(Sat) 22:36:44ID:k2OTg5NjI(11/13)NG報告

    >>687
    やはりメルトはママ・・・・

  • 692名無し2026/04/18(Sat) 22:36:57ID:A4NzExMDY(4/25)NG報告

    >>678
    サーヴァントっていつもそうですね…!人理をなんだとおもってるんですか!

  • 693名無し2026/04/18(Sat) 22:37:14ID:E5MTU4NzA(3/3)NG報告

    まあエビダンスがない論文が成立する程度には文系が胡乱なのは事実なので…(文系)
    某童話作家の研究してるやつら仲悪すぎだろ

  • 694名無し2026/04/18(Sat) 22:37:35ID:c3MjU4ODg(10/11)NG報告

    >>689
    書き込まないスレ民もスレ民なんだね!

  • 695セーヌ・ション・タロー2026/04/18(Sat) 22:37:56ID:EwNTY3NzI(11/14)NG報告

    >>693
    何故海老のダンスが……?(エビデンス?)

  • 696名無し2026/04/18(Sat) 22:38:44ID:c4NTg4OTU(2/16)NG報告

    死徒内のルールって正直よくわからんとこあります

    フェムもロアもヴローヴも特例だしなぁ

  • 697名無し2026/04/18(Sat) 22:39:24ID:A2NTM2MTA(5/7)NG報告

    >>695
    老酒に生きたまま海老を漬け込んで酔わせてから調理する料理があった気がする

  • 698名無し2026/04/18(Sat) 22:39:46ID:c3MjU4ODg(11/11)NG報告

    >>696
    型月において初登場の要素は大体例外から出てくるよね

  • 699ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/04/18(Sat) 22:40:06ID:k2OTg5NjI(12/13)NG報告

    >>689
    人生は誰もが一度きりさ思いのままに。

  • 700名無し2026/04/18(Sat) 22:40:43ID:I0MzM1NTA(3/3)NG報告

    >>605
    来るか、三大作家兼哲学者のドストエフスキー

  • 701名無し2026/04/18(Sat) 22:40:50ID:k0ODgzODY(4/9)NG報告

    >>696
    一般的な死徒の登場が待たれる?

  • 702名無し2026/04/18(Sat) 22:41:05ID:Q4NjA3NTA(1/4)NG報告

    実装順で言うとこのあたりなので次回の紙マテは妖精國夏イベになりますわね

  • 703名無し2026/04/18(Sat) 22:41:10ID:g2NjUxNjA(1/4)NG報告

    >>696
    零崎みたいなもんで、ひとり残らず例外かもしれない

  • 704名無し2026/04/18(Sat) 22:41:22ID:YyNzQ4ODY(7/7)NG報告

    大人になってから勉強しようとしても全然集中できないし頭に入ってこない!
    あの時は若かったんだと実感する日々

  • 705名無し2026/04/18(Sat) 22:41:24ID:c4NTg4OTU(3/16)NG報告

    白翼あたりが出れば解明されそうだけど何年かかるかわからんし……

    赤庭も出張るのは特例枠だろうし

  • 706名無し2026/04/18(Sat) 22:41:29ID:U4ODc1OTg(7/12)NG報告

    >>696
    旧設定だが、ネロ・カオスもワラキアの夜もシオンも特例だなぁ

  • 707名無し2026/04/18(Sat) 22:41:31ID:A2NTM2MTA(6/7)NG報告

    >>701
    死徒に成り立ての女子高生とか?

  • 708ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/04/18(Sat) 22:41:33ID:k2OTg5NjI(13/13)NG報告

    >>697
    日本に踊り海老、中華に酔っ払い海老、というのがあるわね。

  • 709名無し2026/04/18(Sat) 22:41:35ID:M4OTExNjg(30/46)NG報告

    死徒の完成形が亜麗なら妖精國の妖精を悪辣陰キャにしたようなものかもしれない
    氏族システムとか割と死徒の親システムっぽい所歩きがする

  • 710名無し2026/04/18(Sat) 22:42:03ID:Q0MDQ2NA=(11/12)NG報告

    >>707
    その子才能の塊じゃなかった?

  • 711名無し2026/04/18(Sat) 22:42:37ID:IxMDUyODI(4/4)NG報告

    >>702
    う、うーん……設定を見て危ないレベルまで興奮するスレ民が出てきそうなラインナップですね

    いや、マテ出たらいつもの事?

  • 712名無し2026/04/18(Sat) 22:42:39ID:IxNzU5MTg(1/1)NG報告

    >>689
    スレ民は考える葦である。

    考えるというか推しを語る葦であるという感じかしら?

  • 713名無し2026/04/18(Sat) 22:42:40ID:E3NjY1NDA(12/18)NG報告

    >>696
    フランス事変でヴァン=フェムがいたのもよくわかってない
    あの人……あの死徒ああいうことするんだ

  • 714名無し2026/04/18(Sat) 22:42:50ID:k0ODgzODY(5/9)NG報告

    >>707
    例外中の例外じゃないですかヤダー

    さっちん√はよ

  • 715名無し2026/04/18(Sat) 22:43:22ID:M4OTExNjg(31/46)NG報告

    リタも魔眼列車で積極的に人間と関わるし死徒の中でも人間と関わりの深い方だな
    典型的な死徒だろうトラフィムなんて全く出てこないし

  • 716名無し2026/04/18(Sat) 22:43:36ID:cxNDc0MjI(8/20)NG報告

    >>688
    ゲームだろうと勉強だろうと強制は楽しくない。変な部屋に連れてこられてコンピューターとデュエルしろって強要されたら遊びでも絶対楽しくない。

  • 717名無し2026/04/18(Sat) 22:43:36ID:A4OTY0MTg(15/15)NG報告

    >>697
    美味しいよ、醉蝦(流石にお店でもないのに活きエビを酒に漬け置きとかはできないから普通の人は酒ベースのタレに切ったエビ漬けて作るけど)

  • 718名無し2026/04/18(Sat) 22:43:42ID:Q4NTM3NzI(14/21)NG報告

    >>701
    多分一般的な死徒は代行者にすぐ様ムッコロされるから登場数が少ないのかもしれない

  • 719名無し2026/04/18(Sat) 22:44:05ID:c4NTg4OTU(4/16)NG報告

    >>713
    祖の抱える終わらない宿題、盟約やら色々あるんでしょうね

    推定白翼みたいに大物も顔を出した儀式だし

  • 720名無し2026/04/18(Sat) 22:44:15ID:U4ODc1OTg(8/12)NG報告

    >>713
    月姫世界だから、冒険とはキャラ違うよ。異聞ではあるし

  • 721名無し2026/04/18(Sat) 22:44:43ID:A4NzExMDY(5/25)NG報告

    何がとは言わないがカルデアも秋葉様を笑えないくらいにはヒロインが壁揃ry

  • 722名無し2026/04/18(Sat) 22:45:10ID:Q2NzUzMzA(4/8)NG報告

    さっちん程度の才能なんて全世界探せば三十人ぐらい(※現役二十七祖含み)おるし…

  • 723名無し2026/04/18(Sat) 22:45:19ID:M4OTExNjg(32/46)NG報告

    フェムは人間を肯定するがあくまで商売というか相対主義的なもんらしいし別に人間の味方という訳では無い
    その点徹頭徹尾人間の為に動いてるのはズェピアだな
    そのせいか月姫だと発狂するけど

  • 724名無し2026/04/18(Sat) 22:45:27ID:MwNTc0Njg(15/21)NG報告

    >>713
    なんかイメージに合わないよね

  • 725名無し2026/04/18(Sat) 22:45:43ID:A4NzExMDY(6/25)NG報告

    >>718
    一応彼ら妖怪ハンターだしな…

    こいつらが悪いだけで…

  • 726名無し2026/04/18(Sat) 22:45:52ID:cxNDc0MjI(9/20)NG報告

    >>713
    知り合い集まってるから顔出しとくか、くらいかも?ヴァン=フェムも穏健派であって別に人間の絶対の味方って訳じゃない。

  • 727ガチャ禁中(石107 欠片46)2026/04/18(Sat) 22:46:10ID:g0ODA2NTA(7/12)NG報告

    Fate世界では祖という枠組みが消失してる=原理血戒が無いってことなんかなおそらく
    終わらない課題がない分、月姫世界の祖もFate世界では幾分か心労が少ないのかもしれない

  • 728名無し2026/04/18(Sat) 22:46:42ID:Q4NjA3NTA(2/4)NG報告

    普通の人間が物語にならないように普通の死徒も物語にならないのかもしれない
    普通の軽音部はあんなに面白いのにね

  • 729名無し2026/04/18(Sat) 22:46:55ID:c4NTg4OTU(5/16)NG報告

    人理が強大で、死徒の勢力が弱い世界でも人間に一定の義理を通せるくらいの勢力保ってるのがフェムである

    ああ怖い怖い

  • 730名無し2026/04/18(Sat) 22:47:19ID:MwNTc0Njg(16/21)NG報告

    死徒が「ガイアの出した結論」、英霊が「アラヤの出した結論」だと勝手に思ってるけどどうなんだろ

  • 731名無し2026/04/18(Sat) 22:47:47ID:M4OTExNjg(33/46)NG報告

    昔の設定だと死徒は長命故に安穏とした奴が多いとかなかったっけ?
    怖い朱い月も死んでて宿題もないとなれば人生エンジョイするわな

  • 732名無し2026/04/18(Sat) 22:47:58ID:A4NzExMDY(7/25)NG報告

    >>730
    幽霊の世界かゾンビの世界か…

  • 733名無し2026/04/18(Sat) 22:49:03ID:Q4NTM3NzI(15/21)NG報告

    型月はさ…魔術師然り、代行者然り、死徒然りもっと平均的な人物を出すべきなんだよ
    それと代行者と死徒中心のお話も聞かせて欲しいんだよ

  • 734ガチャ禁中(石107 欠片46)2026/04/18(Sat) 22:49:05ID:g0ODA2NTA(8/12)NG報告

    >>731
    だからエンハウンスは超生き急いでて珍しいって話だつだね

  • 735名無し2026/04/18(Sat) 22:49:44ID:Q4NjA3NTA(3/4)NG報告

    >>727
    前は固有結界で統一されてた概念が分裂して再統合されて正直良くわからないんですよね
    そもそも固有結界の話は学生時代の友人に説明されたやつだし…

  • 736名無し2026/04/18(Sat) 22:49:49ID:A4NzExMDY(8/25)NG報告

    >>733
    クランカラティンは並のサーヴァントなら倒せるんだっけ

    並のサーヴァントはよ

  • 737名無し2026/04/18(Sat) 22:50:07ID:M4OTExNjg(34/46)NG報告

    死徒の人間牧場作ったのフェムの金と影響力が主みたいだし人間の正常な活動で作れたものである以上魔法使いですら手を出せないって点で最も恐ろしい死徒だと思う
    まさに魔王だな
    トラフィムがいかに死徒の王を名乗っても人の理の外にいる限り人も人の理の外の手段に出れるからな

  • 738名無し2026/04/18(Sat) 22:50:10ID:c5NjMzMzY(1/14)NG報告

    >>713
    魔術師上がりの死徒は盟約や契約を重要視するので気が向かなくても協力要請には何らかの助力はするらしい、ネロやズェピアもそれが魔術師上がりの宿痾だと語り合ってた
    アルズベリでも白翼公も月蝕姫も嫌いだから現場にはいかないけど資金は出すとかやっていたし

  • 739名無し2026/04/18(Sat) 22:50:29ID:U4ODc1OTg(9/12)NG報告

    >>731
    そんなのあったっけ?
    退屈だから陣地のとりあいとして死徒同士で○し合いする設定はキャラマテのルヴァレの項目にあったはずだけど

  • 740名無し2026/04/18(Sat) 22:50:36ID:Q4NjA3NTA(4/4)NG報告

    >>732
    急にカプコンヘリみたいな話になってきたな

  • 741名無し2026/04/18(Sat) 22:51:15ID:ExNTUzNTg(4/4)NG報告

    リボンの乗っかり具合からして……有る!

  • 742名無し2026/04/18(Sat) 22:52:16ID:cxNDc0MjI(10/20)NG報告

    >>734
    エンハウンス今だとどんな設定になってるんだろう。甥っ子とか生えてきてたりして。

  • 743名無し2026/04/18(Sat) 22:52:30ID:c4NTg4OTU(6/16)NG報告

    四千年生きてるし、事情通で金持ち、相手の事情も介するから出しやすいんかねヴァン=フェム

    まぁ死徒として牙を剥いたらさぞ恐ろしかろうが

  • 744名無し2026/04/18(Sat) 22:53:23ID:Q2NzUzMzA(5/8)NG報告
  • 745名無し2026/04/18(Sat) 22:53:27ID:c5NjMzMzY(2/14)NG報告

    >>736
    半数が死んだ辺りで残りが宝具を覚醒させて一人でも名も無き暗殺者の宝具特性を見抜く人員がいれば討伐できるらしい
    その後に人員の補充が可能なら三騎士クラスにも太刀打ちできるようになるとか

  • 746名無し2026/04/18(Sat) 22:53:30ID:MwNTc0Njg(17/21)NG報告

    >>740
    どうせ墜落する

  • 747名無し2026/04/18(Sat) 22:53:36ID:A2NTM2MTA(7/7)NG報告

    >>741
    平安文学女子が無い訳がない

  • 748名無し2026/04/18(Sat) 22:54:21ID:M4OTExNjg(35/46)NG報告

    生きた神のザグレウス相手に人間の魔術師としてしか戦ってないからな
    死徒の異能は一切使ってない縛りプレイを突き通した
    日中&海中&人間縛りプレイあの強さだぞ

  • 749名無し2026/04/18(Sat) 22:54:56ID:c4NTg4OTU(7/16)NG報告

    >>738
    旧版だと盟約に従う義理堅さが間接的に死因になったネロ教授である

  • 750新人2026/04/18(Sat) 22:55:11ID:M2NDIwMzQ(2/2)NG報告

    えっちじゃのう………
    かわいいのう……

  • 751名無し2026/04/18(Sat) 22:55:13ID:A4NzExMDY(9/25)NG報告

    >>745
    この二人すらサーヴァント倒せないから破格だな…前にも貼ったな

  • 752名無し2026/04/18(Sat) 22:55:20ID:c5NjMzMzY(3/14)NG報告

    >>744
    月姫Rでも朱い月の終わらない宿題である不老不死の命題を真面目に研究してるのはロアぐらいのものだとマーリオゥが話してたね

  • 753名無し2026/04/18(Sat) 22:55:25ID:U4ODc1OTg(10/12)NG報告

    >>744
    確認した。青本か
    キャラマテも確認してみて

  • 754名無し2026/04/18(Sat) 22:56:38ID:U3NjA4MjY(1/1)NG報告

    ちなみに管理人の名前は死徒から来ているので実質、管理人も死徒(暴論)

  • 755名無し2026/04/18(Sat) 22:56:45ID:M4OTExNjg(36/46)NG報告

    不老不死なら第三魔法でええやんと人間は思ってしまうがそういやFate時空だとズェピアは第三魔法目指してるしやっぱイデアブラッドの縛りは大きいのか

  • 756名無し2026/04/18(Sat) 22:56:51ID:c2NzYzNTg(2/11)NG報告

    死徒も大変ですねえ

  • 757名無し2026/04/18(Sat) 22:56:52ID:Q4MTIxOTI(1/3)NG報告

    死徒、ゾンビと一括りにするにしてもビオランテみたいなのとクモンガみたいなのがいるんだよな
    ゴジラ怪獣なんとちゃう?

  • 758名無し2026/04/18(Sat) 22:57:47ID:A4NzExMDY(10/25)NG報告

    >>754
    今だと管理人のが有名そうなメレム・ソロモン

  • 759名無し2026/04/18(Sat) 22:58:11ID:c4NTg4OTU(8/16)NG報告

    >>752
    彼は元から根っからの研究者だからなぁ……月の姫様と出会っておかしくなっただけで

  • 760ガチャ禁中(石107 欠片46)2026/04/18(Sat) 22:58:48ID:g0ODA2NTA(9/12)NG報告

    >>756
    蟲爺が延命手段として死徒にならなかったのも「代行者に追われるのはなぁ…」って理由らしいからねぇ

  • 761名無し2026/04/18(Sat) 22:58:50ID:A4NzExMDY(11/25)NG報告

    初手が天草や言峰やシエル√なせいで印象悪いけど

    代行者って正義寄りの妖怪ハンターでいいんだよね?

  • 762名無し2026/04/18(Sat) 22:59:13ID:YwNjQ2Ng=(2/2)NG報告

    >>758
    Fakeでチラッと出てきたし今でも多少の知名度はあるかもしれない、まだ露出が多い方

  • 763名無し2026/04/18(Sat) 22:59:46ID:A4NzExMDY(12/25)NG報告

    >>760
    想像してみろ…日中夜コイツらはハンザさんに追われる様を…エグいなんてもんじゃない

  • 764名無し2026/04/18(Sat) 23:00:17ID:cxNDc0MjI(11/20)NG報告

    FGOや月姫リメイクが世に出ても一向に表に出てこないアルトルージュ・ブリュンスタッド……。

  • 765名無し2026/04/18(Sat) 23:00:54ID:c5NjMzMzY(4/14)NG報告

    >>760
    あと死徒の才能がないとも言われてるからねぇ
    魔術での死徒化はある程度の才能の無さをカバーできるとあるけど上級死徒になるレベルではないのだろうね

  • 766名無し2026/04/18(Sat) 23:01:21ID:IwNDQ1MA=(1/1)NG報告

    >>761
    正義かどうかは少し迷うな….人間意外みな○ねが行動理念みたいな連中だけど埋葬機関は街一帯を巻き込むことも辞さないし

  • 767名無し2026/04/18(Sat) 23:01:30ID:A4NzExMDY(13/25)NG報告

    虞美人パイセンも代行者から逃げるためにカルデア入ったからな。代行者…つええ

  • 768名無し2026/04/18(Sat) 23:01:43ID:M4OTExNjg(37/46)NG報告

    自分を固有結界化して2000年生きたジズがいるし固有結界究めれば不老不死は無理でも長寿化はできるのかもしれない
    CCCデミヤがなんかそんな感じになってるっぽいし割とできるもんかも
    まぁ魔術理論世界卵の難易度次第だが

  • 769名無し2026/04/18(Sat) 23:02:25ID:YwNzUwOTA(6/7)NG報告

    >>764
    アルトルージュが好きか嫌いかが
    メレムとめれむの最大の違い

  • 770名無し2026/04/18(Sat) 23:02:27ID:A4NzExMDY(14/25)NG報告

    >>766
    じゃあCODEかぁ…

    お前は聖堂教会の闇を知らない!
    深い闇だ…

  • 771名無し2026/04/18(Sat) 23:02:47ID:c4NTg4OTU(9/16)NG報告

    聖堂教会が神秘の駆逐に躍起になるのはなんか信仰以外に理由があるかもしれんが、まぁ月姫新作待ちですね

  • 772名無し2026/04/18(Sat) 23:03:50ID:Q4MTIxOTI(2/3)NG報告

    >>768
    FGOで世界卵お披露目した糸目が規格外すぎる

  • 773名無し2026/04/18(Sat) 23:04:07ID:cxNDc0MjI(12/20)NG報告

    >>766
    周りを巻き込むことを辞さないタイプの狂信者集団(一部例外アリ)

  • 774名無し2026/04/18(Sat) 23:04:10ID:MxODIwMzY(1/1)NG報告

    >>762
    でもチラッだけでは
    ピンとこない人が多いのでは

  • 775名無し2026/04/18(Sat) 23:04:13ID:AyMzk3NTQ(1/1)NG報告

    なお教会側も魔術師達とは基本的に教義の違いから敵対してるので水面下では………な状態だったりもする

    ところで普段は教義の違いとか何とか言ってますが教会側の使う洗礼詠唱も秘跡ってぶっちゃけ魔じゅtu────

  • 776名無し2026/04/18(Sat) 23:05:08ID:c5NjMzMzY(5/14)NG報告

    >>761
    うーん、ちょっと正義よりというには過激派が主流
    主の名の元にあらゆる魔を滅する事を目的にかなり手段を選ばない、魔術協会よりも聖堂教会の方がやり口が過激だと言われている
    シエルやマーリオゥは穏健派だけど下手に力がある代行者があの街に現れたら街ごと焼却しても不思議ではない
    今は大人しくしてるけど本当は身内狩りで旧教以外の勢力を排除従ってるとは地方神父の言

  • 777名無し2026/04/18(Sat) 23:05:32ID:A4NzExMDY(15/25)NG報告

    >>773
    つまりシエル先輩は埋葬機関の中では善良過ぎる方なわけか…。

  • 778名無し2026/04/18(Sat) 23:05:50ID:g2NjUxNjA(2/4)NG報告
  • 779名無し2026/04/18(Sat) 23:06:03ID:c4NTg4OTU(10/16)NG報告

    魔術協会と聖堂教会は割と因縁だからねぇ……黎明期、危機に陥った魔術師を攻撃したり、協会側も教会の衰退になる手札に出資したり昔っから仲悪い

  • 780名無し2026/04/18(Sat) 23:06:15ID:U2NDA0OTc(1/1)NG報告

    はーい、マスターのお兄さん!お姉さん!
    イプちゃんでーす!
    カルデアは面白いモノが沢山あるねー!
    今日はこれを読もっかー!
    今回の敵は生徒会長だよ!
    表紙の黒髪がその生徒会長だね!
    流れとしては殺された筈の図書委員の姉が幽霊が現れてるからそれを成仏させる為に城山恭介が図書委員を依代にするという形だね!
    加えて並行して進行する生徒会長の企みを止める為に動いて行くよ!
    生徒会長の狙いは数年前に自殺シた男の計画を引き継いで息子を計画の為に育てて実行させるよ!
    息子の方は生徒会長に惚れてて生徒会長の為に頑張ってるね!
    まぁ生徒会長の方は成功すれば良し、失敗しても父親の方が一番だ!というのを証明出来るから良し!という心積もりだから息子の方はその踏み台でしか無いという最悪具合だね!
    生徒会長の方を解決して残りは幽霊という段階で白き女王の企みが炸裂するよ!
    性悪美女に翻弄されて人生利用されるショタが見たい人にはオススメの一冊だよ!

  • 781名無し2026/04/18(Sat) 23:06:57ID:M4OTExNjg(38/46)NG報告

    けど死徒が目の敵にして襲ってたのは魔術師と魔術協会の方で朱い月倒したのも魔術協会なんだよなぁ

  • 782名無し2026/04/18(Sat) 23:08:08ID:A4NzExMDY(16/25)NG報告

    >>776
    カラボーさんハンザさんは優しげな方だったのか…

  • 783名無し2026/04/18(Sat) 23:09:04ID:cxNDc0MjI(13/20)NG報告

    >>776
    もうイメージがユーハバッハと戦ってた頃の護廷十三隊だよ。

  • 784名無し2026/04/18(Sat) 23:09:41ID:E5MDE3NjQ(1/3)NG報告
  • 785名無し2026/04/18(Sat) 23:09:42ID:Q4MTIxOTI(3/3)NG報告

    じゃあ他の宗教はサボってんの?って話になるけど仏教もイスラム教もマイナーの方が出番多いからなぁ
    どちらもヴァンパイアハンター組織がない(出てこない)のは政治基盤とかの俗っぽい理由だったり?

  • 786名無し2026/04/18(Sat) 23:09:50ID:A4NzExMDY(17/25)NG報告

    >>783
    或いは赤犬が殆どな海軍本部?

  • 787名無し2026/04/18(Sat) 23:11:03ID:c4NTg4OTU(11/16)NG報告

    まぁ教会は歴史も権威もあるので、人員の配置にはある程度理解があり、力ではなく穏やかに理を説く神父ももちろんいる


    全員が全員異端の滅殺と血に飢えた戦闘モンスターではない

  • 788名無し2026/04/18(Sat) 23:12:04ID:Q4NTM3NzI(16/21)NG報告

    >>785
    神社仏閣勢力でも日本版退魔師とか居るのかしらね
    退魔術を神力verに改良して代行サービスする感じの

  • 789名無し2026/04/18(Sat) 23:12:24ID:U4ODc1OTg(11/12)NG報告

    >>785
    軋間の台詞の端々から仏門の教えを学んでる感はあるけど、具体的に語られたことはないね

  • 790名無し2026/04/18(Sat) 23:13:25ID:c5NjMzMzY(6/14)NG報告

    >>782
    カラボーさんとハンザさんは普通に魔術師と会話ができる穏健派も穏健派だね
    過激派は魔術師と会話するのも嫌がったり殺したがる……狂信者になると獲物として好み出す

  • 791名無し2026/04/18(Sat) 23:13:29ID:c2NzYzNTg(3/11)NG報告

    徹底的な正義
    戦いへの誇りや民を護ることへの信念はない護廷とは名ばかりの殺伐とした殺し屋の集団
    代行者

  • 792名無し2026/04/18(Sat) 23:13:47ID:gzOTI0Njg(3/9)NG報告

    >>760
    そういえばパイセンが追われてうんざりしてたのって代行者系統なんだっけ?

  • 793名無し2026/04/18(Sat) 23:14:54ID:c4NTg4OTU(12/16)NG報告

    代行者はなんであんなに物騒なのやら

  • 794名無し2026/04/18(Sat) 23:15:11ID:cxNDc0MjI(14/20)NG報告

    >>788
    凛曰く柳洞寺はそういう実践派がいない表側タイプの寺社らしい(山育ちと山育ち相手に稽古できる坊主はいる)

  • 795名無し2026/04/18(Sat) 23:15:46ID:Q4NTM3NzI(17/21)NG報告

    代行者もまぁ…人間だからそういう輩は居るよね

  • 796名無し2026/04/18(Sat) 23:16:10ID:c5NjMzMzY(7/14)NG報告

    >>788
    日本は大きな魔術組織はないけど小規模な魔術組織が点在してる感じ、横に緩く繋がってる
    退魔組織はそこそこ大きくて強力な組織で複数の退魔の一族を抱えてたり神域に至っている術者を何人か抱えているらしい

  • 797名無し2026/04/18(Sat) 23:16:26ID:Q0MTQ5NDg(1/8)NG報告

    プトレ爺のコイン目当ての弓冠位周回疲れたのでカドックくん吸ってきますた。……うぇふぃ(アペ2開けるのに5枚足りなかった)

    借りてくる幼なじみ名乗る不審母(水着)次第になるとはいえ、開幕宝具3連発(幼なじみ名乗る不審母→プトレ爺→ビリー)は楽しいわ

  • 798名無し2026/04/18(Sat) 23:16:27ID:gzOTI0Njg(4/9)NG報告

    >>794
    あそこに張られたサーヴァントも入れない結界って結構難しいやつなんだろうか

  • 799名無し2026/04/18(Sat) 23:16:30ID:c2NzYzNTg(4/11)NG報告

    >>785
    仏教とかは「死徒……? 死なないと解脱出来無いですね……」ってスタンスかもしれないね
    イスラム圏は……屍鬼(グール)の本場だから気に掛けるのもそっち?

  • 800名無し2026/04/18(Sat) 23:17:14ID:E3NjY1NDA(13/18)NG報告

    >>794
    やはり型月は拳法と宗教従事者(でいいのかな?)に対する認識がどこかおかしい

  • 801名無し2026/04/18(Sat) 23:17:42ID:c2NzYzNTg(5/11)NG報告

    >>794
    >山育ち相手に稽古できる坊主はいる
    やっぱり怖いね仏教

  • 802名無し2026/04/18(Sat) 23:17:45ID:A4NzExMDY(18/25)NG報告

    >>790
    タカ派ばっかりやんけサスケェの口寄せかよ

  • 803名無し2026/04/18(Sat) 23:17:55ID:g2MTQzNDY(1/3)NG報告

    >>789
    リアルでも忍者の母体が歩き巫女や山伏や陰陽師だったりするから型月世界ではそこら辺がYAMA育ちへ技術を流したのかもしれん

  • 804名無し2026/04/18(Sat) 23:18:26ID:A4NzExMDY(19/25)NG報告

    >>800
    坊主はモンクや僧兵いるからおかしくはない

  • 805名無し2026/04/18(Sat) 23:18:54ID:c4NTg4OTU(13/16)NG報告

    >>802
    というか人員の損耗が激しいので真面目に極端なメンツしか残らないのかも……良識とお茶目さを抱えたハンザさんにメロつくのです

  • 806名無し2026/04/18(Sat) 23:18:57ID:MwNTc0Njg(18/21)NG報告

    >>771
    テクスチャ関連かなあ

  • 807名無し2026/04/18(Sat) 23:20:08ID:c4NTg4OTU(14/16)NG報告

    カラボーさん、絶対現場で慕われてるでしょ

  • 808名無し2026/04/18(Sat) 23:20:10ID:c5NjMzMzY(8/14)NG報告

    >>793
    ・教会における異端審問員で、教義に存在しない異端を排除するモノたち。悪魔払いではなく悪魔退治であるところがエク,ソシストとは異なる点。
    払うのではなく斃す、救うのではなく消し去るという、神父というよりは殺,し屋じみた聖職者。
    ・彼らは魔を払い、主の教えに存在しないモノを排除する。教義にないモノを狩りとる彼らは、教義に縛られる事もない。
    結論から言えば、彼らには“不徳”が許される。守るべきはただ一つ、偉大なる主の御名のみ。その為ならば、主の被造物である魔すら滅ぼし尽くす。
    ・通常、いかに窮地とは言え、代行者が法王ないし司教の許しなく魔術協会と手を組む事はあり得ない。
    代行者とは最高純度の信徒である。彼らは自らの信仰を守る為、異端である私たちとは交じり合わない。

    まあ書いてあることが怖い恐い

  • 809名無し2026/04/18(Sat) 23:20:19ID:E5MDE3NjQ(2/3)NG報告
  • 810名無し2026/04/18(Sat) 23:20:26ID:A4NzExMDY(20/25)NG報告

    ん?…………魔術師に偏見どころか魔術師の弟子やってた言峰は…ハト派…??(絶望)

  • 811名無し2026/04/18(Sat) 23:20:29ID:M4OTExNjg(39/46)NG報告

    雑魚扱いのノエル先生も代行者としてたしか3年は生き延びてるので実はそんなに弱くはない
    他が化け物すぎるだけで一般人にしてはかなり頑張ってる人間なんだ
    普通の人間なら代行者にならず大人しく修道院で枯れるような人生をえらぶ

  • 812名無し2026/04/18(Sat) 23:20:44ID:gzOTI0Njg(5/9)NG報告

    >>799
    仏教は、普通の昔話でも鬼やら妖怪やら死霊をポコポコ調伏してるから、日本仏教とかは普通に死者特攻とかできそう

  • 813名無し2026/04/18(Sat) 23:20:45ID:g2MTQzNDY(2/3)NG報告

    南方仏教も居るんだろうけど今まさに2世の冒険でヒンドゥ教の話ししてるところなんで終わらないと見えてこないだろうね

  • 814名無し2026/04/18(Sat) 23:20:53ID:cxNDc0MjI(15/20)NG報告

    >>798
    どうなんやろうな。柳洞寺は昔に僧が龍神を法力……ではなく口八丁で丸め込んで契約したらしいのでその龍神の加護かも?

  • 815ガチャ禁中(石107 欠片46)2026/04/18(Sat) 23:21:43ID:g0ODA2NTA(10/12)NG報告

    そんな奴らの頂点である埋葬機関
    事後承諾で何やっても許される人たち

  • 816名無し2026/04/18(Sat) 23:21:44ID:MwNTc0Njg(19/21)NG報告

    >>805
    ハンザさんも「死徒を殺.す」って決意のもと全身ビックリドッキリメカにしてるし…

  • 817名無し2026/04/18(Sat) 23:21:51ID:c5NjMzMzY(9/14)NG報告

    >>800
    柳洞寺は龍神から伝えられた柔術を継承するという真偽不明の伝承を掲げてるお寺だからねぇ

  • 818名無し2026/04/18(Sat) 23:21:56ID:g2MTQzNDY(3/3)NG報告

    >>808
    あっ、ちゃんとペテロ系の組織なんだ

  • 819名無し2026/04/18(Sat) 23:22:08ID:E5MDE3NjQ(3/3)NG報告

    >>810
    目がアゾろうとしてるようにしか見えない……

  • 820名無し2026/04/18(Sat) 23:22:42ID:M4OTExNjg(40/46)NG報告

    そう言えば冬木にいたらしい龍って何なんだろうな
    川が神格化した龍かな

  • 821名無し2026/04/18(Sat) 23:22:44ID:g5NTE3Mjc(1/1)NG報告

    私は、アビーに劣情を催すという自然的態度をエポケーし、超越論的還元によりただ眼前に直観された対象の感覚与件を蓄積し、分析・記述することに専念した

    そうしてある日、遂に対象への、十全的な明証的直観に到達した。私は言語においてそれを指し示すことが出来なかった。ただ爆発した。全細胞が自ずから原子レベルで崩壊し、単純な白く光る熱源となり、世界に放射した

    アビーのすべてを直観した私は、アビーのすべてを知らぬ白痴として完成された。ありがとう、フッサール先生

    ◆哲学って、すごい────!

  • 822名無し2026/04/18(Sat) 23:23:01ID:c4NTg4OTU(15/16)NG報告

    遠坂家は教会を庇護した縁から例外的に仲良かったはず

  • 823名無し2026/04/18(Sat) 23:23:12ID:A4NzExMDY(21/25)NG報告

    >>808
    聖杯戦争、法王か司教の許可ありなんだ…

    ってマーリォウも警察に話通してたな

  • 824名無し2026/04/18(Sat) 23:23:53ID:Q0MTQ5NDg(2/8)NG報告

    >>810
    え?言峰は平和堂派だって??

  • 825名無し2026/04/18(Sat) 23:23:53ID:c5NjMzMzY(10/14)NG報告

    >>814
    いや柳洞寺がある円蔵山は元々は遠坂家の持ち物だからどうだろう
    優れた霊地は全て押さえてたから教会の土地も遠坂家の持ち物なんだよね、間桐家に譲ったけど

  • 826名無し2026/04/18(Sat) 23:24:52ID:E3NjY1NDA(14/18)NG報告

    >>820
    アルトリアの中にいる奴(※違います)

  • 827名無し2026/04/18(Sat) 23:24:54ID:EzNTA3ODQ(1/2)NG報告

    聖ペテロ「なにそれ知らん…怖」

  • 828名無し2026/04/18(Sat) 23:25:23ID:A4NzExMDY(22/25)NG報告

    >>822
    あ、遠坂が凄いのか…流石御三家

  • 829名無し2026/04/18(Sat) 23:25:44ID:Q4NTM3NzI(18/21)NG報告

    >>810
    遠坂家は教会と古くから縁を持ってましたから………まぁお陰で第四次で画策してた思惑は全然上手くいかないし、弟子に後ろからアゾられたんすけどね

  • 830名無し2026/04/18(Sat) 23:26:08ID:cxNDc0MjI(16/20)NG報告

    >>825
    あの家本当に重要な土地ばっかり手放してるな……。ひむてんでは沙条一家に良質の霊地買い取られたし。

  • 831我が愛おしき赤雷の騎士◆lfZF/luejA2026/04/18(Sat) 23:27:43ID:k4NTE2OTg(5/5)NG報告

    イェーイ!!!!
    マスレベ200達成!!
    スレ民は今いくつ?

  • 832名無し2026/04/18(Sat) 23:28:11ID:MwNTc0Njg(20/21)NG報告

    >>823
    安藤刑事とはじめちゃんって似てるよね

  • 833名無し2026/04/18(Sat) 23:28:24ID:c5NjMzMzY(11/14)NG報告

    >>818
    ちなみに宗派は表向きはミックス
    由来の一つが各宗派が一堂に会した『普遍的公会議』にあって、そのために聖堂教会の権威の範囲は旧教・新教・その他を問わず、世界でも最大の魔術基盤を獲得しているとある

    ただし内部はかなり旧教寄りで一部の過激派は旧教以外の宗派の完全排除を虎視眈々と狙っているとされる

  • 834名無し2026/04/18(Sat) 23:29:46ID:A4NzExMDY(23/25)NG報告

    >>829
    リセイさんは裏切らなかったからキレイちゃんがおかしいっ

  • 835名無し2026/04/18(Sat) 23:30:26ID:EzNTA3ODQ(2/2)NG報告

    ロード・エルメロイ2世の事件簿で写った霊地のラインは山脈に沿ってたので日本はさぞかし良質な霊地の宝庫なんだろうな
    同じくらい凄そうなチベットあたりは別の権力闘争が蠢いてそうだし穴場

  • 836名無し2026/04/18(Sat) 23:30:26ID:M4OTExNjg(41/46)NG報告

    聖堂教会ってカトリックっぽいけどカトリック自体土着の宗教とのちゃんぽんだし原始キリスト教に近いのはオーソドックス(正教会)の方なんだよな

  • 837名無し2026/04/18(Sat) 23:31:04ID:E1MTkzOA=(12/13)NG報告

    >>828
    キリシタンが出始めたくらいに保護したんだったか。

  • 838名無し2026/04/18(Sat) 23:31:16ID:M4OTExNjg(42/46)NG報告

    霊脈=断層だと魔術師は地震と切っても切れない関係性なのかもしれない

  • 839名無し2026/04/18(Sat) 23:32:00ID:Q0MTQ5NDg(3/8)NG報告

    >>831
    まだ初心者でーす!

  • 840名無し2026/04/18(Sat) 23:32:36ID:c5NjMzMzY(12/14)NG報告

    >>830
    円蔵山は竜穴の力が強すぎて魔術師の育成に悪影響がでるので持て余していたらしい
    遠坂家は第二位の霊地で「もう一つの竜穴」
    普通はあり得ないので元から相当冬木の土地は捩じれている、だから大聖杯を敷いたんだけど
    友好の証に盟友になった間桐家に譲ったのは第三位の普通の霊地、後から手放して聖堂教会に渡した
    そして第四位の霊地が聖杯戦争の影響で聖杯降臨のために必要な力を持った為に後から調整した例の公園

  • 841名無し2026/04/18(Sat) 23:33:27ID:Q2NzUzMzA(6/8)NG報告

    >>831
    197目前だぁよ って進行バーだけ見て言おうとしたけど
    突いてみたら「あと120万やで」って出て全然目前じゃないんだよ

  • 842名無し2026/04/18(Sat) 23:34:27ID:YzMTkzNjQ(1/1)NG報告

    >>831
    まだ若輩者だあ

  • 843名無し2026/04/18(Sat) 23:36:06ID:U4ODc1OTg(12/12)NG報告

    >>831
    196ですね。程々に頑張ってはいる

  • 844名無し2026/04/18(Sat) 23:36:37ID:c4NTg4OTU(16/16)NG報告

    因みに目ぼしい、魔術師にとって適した霊地は古い歴史を持つ家系や大貴族たちに抑えられてる、かつ優れた霊地には人が集まりやすいそうなので新参で大儀式とかやるにはどうしても都市部でやる羽目になります

  • 845名無し2026/04/18(Sat) 23:38:40ID:cxNDc0MjI(17/20)NG報告

    >>831
    まだ成長期ですね。

  • 846名無し2026/04/18(Sat) 23:39:06ID:gzOTI0Njg(6/9)NG報告

    >>844
    綾香「なので特級の霊地がうっかり売りに出たら買い占めます」

  • 847名無し2026/04/18(Sat) 23:40:35ID:gzOTI0Njg(7/9)NG報告

    >>826
    アルトリア「士郎・・・あなたがニギハヤミコハクヌシだったのですね」

  • 848名無し2026/04/18(Sat) 23:40:54ID:M4OTExNjg(43/46)NG報告

    士郎という突然変異が産まれたのもうっかり良質な霊地の上に住んでたとかだったりして

  • 849名無し2026/04/18(Sat) 23:41:09ID:E1ODI3NjU(1/1)NG報告

    >>836

    一昔前まで「一神教文化には多神教文化的な寛容さがないから排他的」みたいなことがまことしやかに流布してたけど、キリスト教って他の文化圏への伝播で土地の信仰と混ざり合ってるケースがふつうに滅茶苦茶ありますよね。魔女狩りのイメージがある中世ヨーロッパでも、そのへん過熱した一時期を除けば地域のまじないじみた呪術や民間信仰をとくべつ弾圧したわけではなく、案外なぁなぁだったり

  • 850セーヌ・ション・タロー2026/04/18(Sat) 23:41:35ID:EwNTY3NzI(12/14)NG報告

    >>831
    実はまだまだなのです

  • 851名無し2026/04/18(Sat) 23:43:08ID:YwNzUwOTA(7/7)NG報告

    >>849
    魔女狩りは近世ヨーロッパで盛んに行われていたからな

  • 852名無し2026/04/18(Sat) 23:43:18ID:cxNDc0MjI(18/20)NG報告

    >>840
    1番良い土地が霊地の質が高すぎて魔術に悪影響なので2番目の土地に住む←わかる
    1番目の土地に魔術関係ない寺社勢力が滑り込んでる←なんでやねん

    神秘と関わりない柳洞寺はどうやってそこに住み着いたんだよ?

  • 853名無し2026/04/18(Sat) 23:44:16ID:M4OTExNjg(44/46)NG報告

    一神教は教義がある「社会の倫理」だけど多神教は基本的にカレンダー作製や天気予報が主な当時の科学
    その点天体の神が根こそぎ消えてる日本神話は一神教と多神教の中間みたいなもんだと思ってる

  • 854名無し2026/04/18(Sat) 23:44:16ID:Y4OTM2Nzg(1/1)NG報告

    >>831
    こんな感じ

  • 855名無し2026/04/18(Sat) 23:44:44ID:g3MjQ2MTg(2/2)NG報告

    >>825
    あの寺、そこまで歴史古くないし柳洞家も旅の坊主が居着いた流れものなんだよな……
    ふらりと現れて龍神を口八丁で言いくるめた生臭坊主、法力とか知らん

  • 856名無し2026/04/18(Sat) 23:45:06ID:gxNTY5MjI(1/1)NG報告

    一神教も他国の宗教とか文化は郷に入りては郷に従えスタイルで尊重しなさいって教義に書かれてたりはするんですよね
    現代では致命的な方向に歪曲されてる部分があるけど

  • 857名無し2026/04/18(Sat) 23:46:03ID:M4OTExNjg(45/46)NG報告

    龍は神霊クラスとすると多分未来とか本音とか見えてるだろうし口八丁と言っても将来的に大聖杯できるし必要だと思って乗ったのかもしれない

  • 858名無し2026/04/18(Sat) 23:47:01ID:c2NzYzNTg(6/11)NG報告

    >>849
    厳格過激派に見えるイスラム教もそれまでのアラビア神話を駆逐しきれずイスラム教流に改変して吸収してるんですよね。

  • 859名無し2026/04/18(Sat) 23:48:45ID:UyNTczMTA(1/2)NG報告

    1.5部1章で隕石落としてた都庁ですが江戸時代には蛍が綺麗な片田舎、戦前はごく普通の高級住宅街でしたから霊地ではなさそう
    魔神柱ともなれば筆を選ばずなんですかね

  • 860名無し2026/04/18(Sat) 23:49:03ID:A4NzExMDY(24/25)NG報告

    >>831
    あれ? 私スレ民で最弱?

  • 861名無し2026/04/18(Sat) 23:49:11ID:c5NjMzMzY(13/14)NG報告

    >>852
    不明だけど謎の結界に護られた一切の力がない寺という微妙に介入しづらい置き物として据えられてたのかもしれない
    何処からか流れ着いた旅の僧侶がそのまま居着いていつのまにか代表になったっぽいぐらいの緩さだしね

  • 862名無し2026/04/18(Sat) 23:50:17ID:YxODI3ODY(1/12)NG報告
  • 863名無し2026/04/18(Sat) 23:50:40ID:YxMDg4NzY(1/1)NG報告

    >>856
    まぁ受け入れられるために硬軟使い分けるのも妥当というか

    現地に馴染むために折り合いくらいは付けるよね

  • 864名無し2026/04/18(Sat) 23:52:07ID:YxODI3ODY(2/12)NG報告

    >>863
    受け入れられるためには監禁と軟禁を使い分けろと
    AA方式じゃな?

  • 865名無し2026/04/18(Sat) 23:53:48ID:gzMDY4OTQ(1/1)NG報告

    >>859
    今までの特異点でも聖杯やそれに匹敵する力を持ってるから霊地抑えてない勢力の方が多かったからなぁ

  • 866名無し2026/04/18(Sat) 23:54:35ID:UyNTczMTA(2/2)NG報告

    >>861
    んでその寺と縁が深いって事は某農民も農民とは名ばかりの土地の代表に近しい家柄なんだろうな

  • 867日本のウルク民でアインツベルン家の壁になりたい王の軍勢2026/04/18(Sat) 23:54:35ID:UyNjY5NDI(1/5)NG報告

    >>831
    まだ196です。
    本当はもっと周回して、ギル様の絆も上げたいのですが、林檎の備蓄があまりないので自然回復で回っています。

  • 868名無し2026/04/18(Sat) 23:55:13ID:c3OTk1NjY(10/17)NG報告

    >>831
    周年までに200行けばいいかなというくらいの認識

  • 869名無し2026/04/18(Sat) 23:55:17ID:gyNDg1NjQ(25/29)NG報告

    >>856
    かつてのキリスト教ですら宣教師が布教するときは天地始之事だったりカンヘル竜だったりと布教先の文化に合わせたアレンジで受け入れられる努力をしていたんだけどね。
    なんでか最近見かけるのはそれすら出来ない連中が先進国の文化人相手に「君は馬鹿だから知らないんだろうけど世の中にはキリスト教っていうもっと素晴らしい神様がいるんだ!」と宣って苦笑される光景という。

  • 870名無し2026/04/18(Sat) 23:55:42ID:gzOTI0Njg(8/9)NG報告

    >>865
    土御門&アレ「霊地と権力押さえれば必勝」

  • 871名無し2026/04/18(Sat) 23:56:02ID:c2NzYzNTg(7/11)NG報告

    >>860
    私も終章までクリア済みで168でよ

  • 872名無し2026/04/18(Sat) 23:56:38ID:k0ODgzODY(6/9)NG報告

    >>831
    いっぱい たいかんせんを しゅうかいしました

  • 873名無し2026/04/18(Sat) 23:56:47ID:gzOTI0Njg(9/9)NG報告

    >>864
    キャストリア「ぐへへ、このロープで監禁して・・・へへへっ」

  • 874名無し2026/04/18(Sat) 23:57:52ID:c3OTk1NjY(11/17)NG報告

    フレンド申請見たらLv130〜140台で2部クリアの人は結構見かけるから、かなり駆け足で突き進んだんだなーってのは察せられます

  • 875名無し2026/04/18(Sat) 23:57:57ID:A0OTI0NjY(1/1)NG報告

    >>866
    うんにゃ、ヤツは寺ではなく山に縁があった男
    あの山で修行して死んだだけで寺とは一切関係ないらしい

  • 876名無し2026/04/18(Sat) 23:58:53ID:A3OTc2NTY(1/4)NG報告

    >>831
    ちょいと今年に入ってからのペースが落ちてましてね
    今まで最前線を走り続けてきた反動かしら……

  • 877名無し2026/04/18(Sat) 23:58:54ID:EzMjIzNDc(1/2)NG報告

    >>851
    そうですね、中世ではなく近世ですね。ここめちゃくちゃ大事

    15世紀のへんでペストやら飢饉やら戦争やらでめちゃくちゃ情勢不安になってたとこに「それ、ぜんぶ魔女が悪い! あなたの隣にも魔女がいるんですよ! でも大丈夫……その見分け方と暴き方、教えます♡」みたいなトンデモ本が大流行。それをなまじ教皇が肯定っぽいニュアンスで言及しちゃったから大変。鬱屈した民衆のヤバい層が魔女にストレスの捌け口を見つけ、大義名分を手に入れた気分で私刑にハッスルしちゃった感じという

    なお、セイレムの魔女裁判は時期的に終わりかけの時期かつ、性質的にも一般的な魔女狩りとは異質な部分があるので、典型例とするにはちょっと違います

  • 878名無し2026/04/18(Sat) 23:58:59ID:A4NzExMDY(25/25)NG報告

    >>874
    令呪や霊脈石の全復活あるからクリアーだけなら簡単なんだよなこのゲーム…

  • 879名無し2026/04/18(Sat) 23:59:53ID:c2NzYzNTg(8/11)NG報告

    日本なんてそこら中に竜いるからな……

  • 880日本のウルク民でアインツベルン家の壁になりたい王の軍勢2026/04/19(Sun) 00:01:31ID:MxNjI0NjE(2/5)NG報告

    >>868
    マスターレベルよりも石の備蓄に目が行きますね。
    一体どのサーヴァント実装待ちなのですか?

  • 881名無し2026/04/19(Sun) 00:01:57ID:QyNDEwNzg(8/11)NG報告

    転職しました
    終身雇用でお願いします

  • 882名無し2026/04/19(Sun) 00:02:09ID:YwMzIwNTM(12/17)NG報告

    >>879
    極めて例外とはいえ、自力で竜になったきよひーなんてのもいるから怖い

  • 883名無し2026/04/19(Sun) 00:02:42ID:MxMDY4NjI(26/29)NG報告

    魔女狩りについて語るならペストや麦角菌といった衛生問題、それから告解を始めとするキリスト教独自の文化、更には当時の社会情勢や集団心理等も含めて語らないといけないのである。

  • 884名無し2026/04/19(Sun) 00:03:14ID:YwMzIwNTM(13/17)NG報告

    >>880
    直近だと狂信者ちゃんがガチャ産なら回す予定ですね

  • 885名無し2026/04/19(Sun) 00:03:49ID:kzNzQ1NjM(3/12)NG報告

    >>881
    河上さんは冥土社員ではないのか!?

  • 886名無し2026/04/19(Sun) 00:03:50ID:MxMDY4NjI(27/29)NG報告

    >>875
    そういやあの寺、確か龍神伝説もあるのよね。

  • 887名無し2026/04/19(Sun) 00:06:21ID:E5MTk1NzA(15/18)NG報告

    >>886
    つまり……『リュウジンノケンヲクラエーー!!!』?

  • 888名無し2026/04/19(Sun) 00:07:32ID:kyMzY1MTU(7/8)NG報告

    比較的最近&薄く読みやすいやつで図説魔女狩り(ふくろうの本)などお食べになるがよろしいですわ!



    そして参考文献に手を出して沼に沈むがよいのですわ

  • 889名無し2026/04/19(Sun) 00:07:55ID:UzMDIxNDg(2/4)NG報告

    >>886
    冬木の川に宿る龍神を分からせた坊主が住み着いて興した寺だったっけ

  • 890名無し2026/04/19(Sun) 00:08:34ID:gyNDEwNDU(1/1)NG報告

    >>881
    同期社員に河上彦斎
    幕末の人たち泣くほど嫌がりそう

  • 891日本のウルク民でアインツベルン家の壁になりたい王の軍勢2026/04/19(Sun) 00:09:00ID:MxNjI0NjE(3/5)NG報告

    >>884
    Fakeのコラボ待ちでしたか。
    イベントで誰が実装されるのか楽しみですね。
    自分も狂信者さん実装されて欲しいと思っています。

  • 892名無し2026/04/19(Sun) 00:09:15ID:AwNzgzNTc(1/1)NG報告

    >>868
    そこまで溜め込んでるとエリクサー病でサービス終了まで使い切れなさそう

  • 893名無し2026/04/19(Sun) 00:09:35ID:UyOTU5MzM(1/2)NG報告

    >>889
    いやその時に既に寺はあったから開祖でもないと一成が話して違うのかよ!と突っ込まれてた

  • 894名無し2026/04/19(Sun) 00:09:51ID:I4NDc2ODk(9/11)NG報告

    でもヨーロッパにもそこら中に竜いるよな……
    カナヘビみたいな感じで……

  • 895名無し2026/04/19(Sun) 00:10:22ID:UzMDIxNDg(3/4)NG報告

    >>893
    そうだそうだ、書いてて違和感あると思ったらそこだ

  • 896名無し2026/04/19(Sun) 00:11:20ID:QyNDEwNzg(9/11)NG報告

    そんな…彦斎ちゃんが何したってんだ
    ちょっとタチが悪い人斬りなだけなのに

  • 897名無し2026/04/19(Sun) 00:11:56ID:Q4MjIyMjY(19/21)NG報告

    >>879
    日本は川と海に面してる上に蛇/龍は水神として祀られてますからね。探すとその手の場所に龍系の神社が多いのです
    何なら八岐大蛇も元を辿ると水神なので古来よりその手の形で祀られてますね

  • 898名無し2026/04/19(Sun) 00:12:24ID:gxMzE5MA=(1/1)NG報告

    お久しぶりに今北産業
    (スパコミの原稿が無事に終わりました)

  • 899名無し2026/04/19(Sun) 00:14:14ID:Q4MjIyMjY(20/21)NG報告

    ちなみにイシュタル曰く冬木は水の気が多いらしい
    現場の特異点は1面が燃えてたんすがね

  • 900名無し2026/04/19(Sun) 00:14:22ID:YwMzIwNTM(14/17)NG報告

    900

  • 901名無し2026/04/19(Sun) 00:14:29ID:IxNDQ4Mzc(1/1)NG報告

    >>894
    聖ジョージの絵画の竜小さすぎ問題

  • 902名無し2026/04/19(Sun) 00:14:52ID:YwMzIwNTM(15/17)NG報告

    立ててみます

  • 903名無し2026/04/19(Sun) 00:15:40ID:M3Mzk4ODg(2/2)NG報告

    >>883

    魔女に与える鉄槌が流行った理由のひとつに「拷問の挿絵が、ふつうに写実的な女性の裸体でエロいから」というのもあるんですよね

    ポルノがエ駄死だった時代の男性たちには「おのれ♡♡♡なんと邪悪な♡♡♡悪魔と契りを交わし♡♡♡人心と世の秩序を乱す魔女め♡♡♡わからせてやる♡♡♡」とビキビキしちゃう刺激強めの合法エロ本だったわけです

    アビー、娯楽はプロパガンダの、最も強力なメディアなんだ────すみません、釈迦に説法でしたね

  • 904名無し2026/04/19(Sun) 00:16:00ID:kzNzQ1NjM(4/12)NG報告

    >>896
    彦斎ちゃん「めっそうもございませぬ。この太刀タチが勝手に!」

  • 905名無し2026/04/19(Sun) 00:16:44ID:E5MTk1NzA(16/18)NG報告

    >>899
    そういえば何で燃え続けてたんだっけ……
    「無かったことにならないようにアルトリアが留め続けてたから」だったっけ?

  • 906名無し2026/04/19(Sun) 00:16:46ID:kzNzQ1NjM(5/12)NG報告

    >>894
    バハムートとベヘモスの話した?

  • 907日本のウルク民でアインツベルン家の壁になりたい王の軍勢2026/04/19(Sun) 00:17:08ID:MxNjI0NjE(4/5)NG報告

    推しに囲まれて幸せなカルデア商事ウルク支社。

  • 908名無し2026/04/19(Sun) 00:17:39ID:UzMDIxNDg(4/4)NG報告

    カード運にもよりますが、黒聖杯なし前衛スキルのみでシバけると至ったって気持ちになります

  • 909名無し2026/04/19(Sun) 00:17:53ID:I2NTkzNjM(7/9)NG報告

    >>901
    あれ実は逆で、聖ジョージがくそデカい

  • 910名無し2026/04/19(Sun) 00:19:12ID:A1MjM1NTg(1/1)NG報告

    >>876
    同じくらいだ

  • 911名無し2026/04/19(Sun) 00:19:20ID:I5NjA1MzQ(4/8)NG報告

    カドックくんに手を出すのは今夜はしない代わりに、槍ニキのお布団に侵入してきます。これならきっとセーフなはず!

    (師匠やメイヴちゃんさんは寝ていると信じてる)

  • 912名無し2026/04/19(Sun) 00:19:28ID:E5MTk1NzA(17/18)NG報告

    >>904
    異議あり!
    本人は「もう何も斬れない……」と失意に満ちておりこれまでの容疑を認めています!!

  • 913名無し2026/04/19(Sun) 00:19:56ID:YwMzIwNTM(16/17)NG報告

    立てました

  • 914名無し2026/04/19(Sun) 00:20:51ID:I4NDc2ODk(10/11)NG報告

    >>906
    バハムートね、この前ペルシャ湾で釣れたよ

  • 915名無し2026/04/19(Sun) 00:20:54ID:k5MzQ1NDQ(46/46)NG報告

    >>906
    バハムートは竜じゃないぞ
    日本のゲームのせいで竜属性ついてるかもしれないが
    エリちゃんもザビーズにエリザベート改とか零式とか言われて召喚する気かと言ってたから座でもそうなってるはず

  • 916名無し2026/04/19(Sun) 00:21:18ID:kzNzQ1NjM(6/12)NG報告

    >>908
    黒聖杯は甘え?

  • 917名無し2026/04/19(Sun) 00:22:14ID:cwNDM3MzY(1/1)NG報告

    >>916
    黒聖杯は甘いのか

    舐めて味も見てみよう

  • 918名無し2026/04/19(Sun) 00:22:15ID:U4MjgzMDE(19/20)NG報告

    >>893
    武術も龍神が暇してて退屈しのぎに教えたとか。それも開祖とか関係ない寺に住んでた一般の坊さん。

  • 919名無し2026/04/19(Sun) 00:23:28ID:I5NjA1MzQ(5/8)NG報告

    お腐れ思想ぶつけたらヤバい光景見えそうになったわ……言峰の水着まだ?(前に作ったみんながイリヤする光景よりマシ)

  • 920名無し2026/04/19(Sun) 00:23:39ID:E5MTk1NzA(18/18)NG報告

    >>916
    まぁスリップ演出偶に鬱陶しくなるよねぇ

  • 921名無し2026/04/19(Sun) 00:26:50ID:U4MjgzMDE(20/20)NG報告

    >>909
    くそデカいジョージが住んでる「悪竜ぶっコロしゾーン」……。

  • 922名無し2026/04/19(Sun) 00:27:28ID:YwMzIwNTM(17/17)NG報告

    >>915
    ティアマトも似たようなことになってるけど、FGOのは竜らしさは薄いですよね(神体ティアマトはそれっぽい部分はありますが)

  • 923セーヌ・ション・タロー2026/04/19(Sun) 00:28:35ID:g5NTg3MjY(13/14)NG報告

    青い春を兼ねてより欲しいと願っておりますが贅沢をいうことが赦されるならば彼ら彼女に囲まれる……青い春をですね……。

  • 924名無し2026/04/19(Sun) 00:29:42ID:MxMDY4NjI(28/29)NG報告

    あー野生を忘れて餌は貰うものと思ってそうなタイプの大百足を抱き枕にしたい…

  • 925名無し2026/04/19(Sun) 00:29:59ID:U4ODkwNTQ(1/1)NG報告

    キリスト教文学は禁欲を説きたいあまりに罪の描写としてどんどんエロとインモラルが増えていきましたからね
    とりわけ近親相姦には事欠かない

  • 926名無し2026/04/19(Sun) 00:30:07ID:I5NjA1MzQ(6/8)NG報告

    社員はみんなイリヤです。貴方もイリヤです。

  • 927名無し2026/04/19(Sun) 00:30:57ID:M2NDc5Njc(2/2)NG報告

    左下、多分何か事情があって同学年の方。

  • 928名無し2026/04/19(Sun) 00:36:57ID:MxMDY4NjI(29/29)NG報告

    >>888
    この手の調べ物は海外から文献取り寄せて自力で翻訳やり始めてからが本番という。

  • 929名無し2026/04/19(Sun) 00:39:03ID:I4NDc2ODk(11/11)NG報告

    理想の学園生活とな!?

  • 930名無し2026/04/19(Sun) 00:41:46ID:gyMDU3OQ=(13/13)NG報告

    >>925
    検閲するなら汚いもの知らないと、えっちなのはだめ、しけぇ、有罪出来ないからね

  • 931名無し2026/04/19(Sun) 00:42:11ID:I5NjA1MzQ(7/8)NG報告

    オフィスものもいいものです(これまたお腐れ思想強め)
    永倉さん:まさかの転職してきた
    テルおじ:何年目かは分からないけど出張多いのであまり見かけない
    ヘクおじ:やる気なさそうにしているくせにちゃんと実績ある
    プトレ爺:貴方何年社長しているのさ!

  • 932名無し2026/04/19(Sun) 00:42:42ID:Q4MjIyMjY(21/21)NG報告

    理想の学園生活…それは理想の邪ンヌ/折田さんになる事…

  • 933日本のウルク民でアインツベルン家の壁になりたい王の軍勢2026/04/19(Sun) 00:43:00ID:MxNjI0NjE(5/5)NG報告

    楽しい家族経営の会社です。

  • 934名無し2026/04/19(Sun) 00:47:55ID:YzODY5MzM(1/2)NG報告

    >>903
    「挿絵がえっちだからという不純な理由で流行る」意外と類似例あるんすね
    ウチの推しの後継者もイギリスのストリートチルドレンに歯止めかけるために「避妊をしよう!」って図解付きの本出したら1番読んでほしい層はそもそも字が読めないし、唯一わかる挿絵がエロいからって売れてますます性欲煽る結果になるという思惑と正反対な結果になったんですよねぇ
    今はスマホ1つで幾らでも調べられるけど10年そこら前はコンビニ本に1ページだけエロ広告を散々ありがたがってましたから数百年前とかなおさらですよねぇ気持ちはわかるよ

  • 935名無し2026/04/19(Sun) 00:50:02ID:Y3NTYzODA(1/5)NG報告

    ストーリーを見返してみると
    閻魔亭:オリジナルのシバは南極基地から持ってこれなかったがペーパームーンで代用した
    平安京: シバは持ってこれなかったけど欠片はあるよ
    アヴァロン:シバは持ってきてたし普通に機能使うよ
    トラオム:本体の機能組み込んだよ
    終章:レフが制作したオリジナルのシバはノウム・カルデアにある

    これ明らかに矛盾してるけど誰が嘘をついてるんだ…?

  • 936名無し2026/04/19(Sun) 00:52:33ID:YxMjgzNDE(1/1)NG報告

    >>923
    あれ?ヘクトールは用務員のオッチャン枠?

  • 937名無し2026/04/19(Sun) 00:55:00ID:UyOTU5MzM(2/2)NG報告

    >>935
    一章の時から言われてるけどシバは幾つもある、何枚か吹っ飛んでたしな
    カルデアスに直結されてる大元は動かせなかったが、幾つかは持って来れたし、落ちた能力分はペーパーマーンが肩代わりしてるってだけだと思うぞ

  • 938名無し2026/04/19(Sun) 00:57:54ID:I2NTkzNjM(8/9)NG報告

    唐突に現れたペーパーマーンに笑ってしまった

  • 939セーヌ・ション・タロー2026/04/19(Sun) 00:58:13ID:g5NTg3MjY(14/14)NG報告

    >>936
    画像のアレコレでアレンジ等が効くならば間違いなくその枠に入れてましたね。

    色々あって校舎の片隅で一人ひっそり昼ごはん食べることになった時にふらりとやってくる的な。
    あとは███████をしようとした時に真剣にこっち見て止めたりとか。割と出会うこと多いからこそ……ね……

  • 940名無し2026/04/19(Sun) 01:00:22ID:c1MTQ3MDk(7/8)NG報告

    >>937
    発明品と言われるから一点もののように思われるけど割と消耗品の類よねシバ

  • 941名無し2026/04/19(Sun) 01:01:09ID:AxNzAwMQ=(1/2)NG報告

    >>937
    二部序で霊基グラフしか持ち出せなかったってはっきり言われてた

    あれじゃあそうなるとこのシバの本体って一体何だ…?

  • 942名無し2026/04/19(Sun) 01:01:19ID:AxNzAwMQ=(2/2)NG報告
  • 943名無し2026/04/19(Sun) 01:04:14ID:Y3NTYzODA(2/5)NG報告

    >>937
    偽典ソロモン「私の発明じゃーんセーフティつけてなかったせいでぶっ壊れたわトリスメギストスⅡはセーフティあって偉いね!シバにもつけとくべきだったわ」的なこと言ってるから
    ノウムカルデアにあるシバはシオンが複製及び改造などで後継機ではないのが確定ぽいのがさらに混乱する
    シオンが作ったとするならトリスメギストスⅡと同じようにセーフティをつけない理由がないし

  • 944名無し2026/04/19(Sun) 01:04:28ID:YzODY5MzM(2/2)NG報告

    会社の役職的な話
    ウチの推しは生前から(通信)秘書なる役職を務めてたれっきとしたOLなんですよね
    想像してほしい
    毎日行くのが億劫な会社…通勤も億劫、会社の門をくぐると尚更億劫…でもオフィスに入るとそこにはエレナ・ブラヴァツキーの姿が!
    みんなはどうする?私はモームリだかモーヤダだかに泣きついてでも辞める

  • 945名無し2026/04/19(Sun) 01:06:48ID:Y3NTYzODA(3/5)NG報告

    >>942
    じゃあ平安京プロローグのシオンのこの発言はなんなんだ…?
    シオン作なら終章でレフが自作って言及してるの?

  • 946名無し2026/04/19(Sun) 01:07:45ID:M0MzI4OTQ(2/2)NG報告

    >>941
    話題にはちょいちょいなってて、多分ミスじゃない?突然生えてきた奴と言っていた人が多かった(ログを辿った上で)はず

  • 947名無し2026/04/19(Sun) 01:08:36ID:EyMzg2NjQ(1/1)NG報告

    >>941
    普通に考えるなら本体を新しく作ったって事になるね
    入出力担当の端末とそれを統括する本体があるのは分かるわけで……
    それのオリジナルの本体を持ち出せなかったから彷徨海ベースに着いた当初はペーパームーンを代用
    ペーパームーンがそれ以外に仕事がないならそれでいいけど、そうじゃないなら本体作るでしょ、ダ・ヴィンチとシオンいるんだし

  • 948名無し2026/04/19(Sun) 01:10:08ID:MxNjI2Mzg(1/1)NG報告

    >>906
    ベヒモスです 王よ 

  • 949名無し2026/04/19(Sun) 01:11:30ID:Y3NTYzODA(4/5)NG報告

    ノウム・カルデアにもシバ本体はありそうなんだよな…
    偽典ソロモンがこう言ってるし

  • 950名無し2026/04/19(Sun) 01:11:47ID:k0MDQ1ODg(14/14)NG報告

    >>943
    新しく作った解析する本体にセーフティ付けてもそれを読み取るレンズの方が摩耗したのでは?

  • 951ガチャ禁中(石107 欠片46)2026/04/19(Sun) 01:14:56ID:I2MTQ1NzU(11/12)NG報告

    「新しくシバ作ったでー」くらい言ってよさそうなものだけど

  • 952名無し2026/04/19(Sun) 01:15:48ID:UyOTI1ODI(22/22)NG報告

    シバ「グワァァァァ!」

  • 953名無し2026/04/19(Sun) 01:16:24ID:IwNjMzMDY(1/1)NG報告

    嘘を付く理由もないし、そもそも嘘になってない矛盾ならどうすれば矛盾しないかを考える方が健全的さね
    実際にそういうのは多いしな

  • 954名無し2026/04/19(Sun) 01:16:27ID:U2NTkwMTA(1/1)NG報告

    しばしば壊れるよね

  • 955名無し2026/04/19(Sun) 01:16:41ID:Y3NTYzODA(5/5)NG報告

    無から生えてきた説か自立歩行してノウムカルデアまで歩いてきた説が最有力の可能性ある?

  • 956ガチャ禁中(石107 欠片46)2026/04/19(Sun) 01:17:23ID:I2MTQ1NzU(12/12)NG報告

    >>955
    「待ってよ〜みんな置いて行かないで〜」とハッシリーダスーしてきた可能性があるな…

  • 957名無し2026/04/19(Sun) 01:18:07ID:M0MTUxNDU(1/1)NG報告

    >>954
    シバだけにってね、ってやかましいわ!

  • 958名無し2026/04/19(Sun) 01:19:15ID:I2NTkzNjM(9/9)NG報告

    聖杯だって足やらジェットやら生えるんだからシバも歩いても不思議はないか…

  • 959名無し2026/04/19(Sun) 01:20:04ID:c1MTQ3MDk(8/8)NG報告

    全く同じものを複製するのは仕組みを知らなくてもできるかもしれないが
    改良するには中身を解析して理解するしかないからなぁ

  • 960名無し2026/04/19(Sun) 01:20:33ID:Q1NjQwMDA(1/1)NG報告

    >>954
    しばくぞ

  • 961名無し2026/04/19(Sun) 01:21:49ID:I5NjA1MzQ(8/8)NG報告

    >>954
    丸田さん(?)「シバがしばしば壊れてシバかれる……ふふっ」(カシュッ)

  • 962名無し2026/04/19(Sun) 01:30:19ID:UwMjcyNzY(1/2)NG報告

    一度設計されてからレフが作ったものと完コピにとは行かなくても基本設計からの複製・再構築は不可能ではないのでしょう
    設計者側の知らぬ問題に終章になって露見するものの、損害を与えるレベルの壊れ方と分かってたら最後まで使うのを躊躇うものよ
    ある程度の摩耗から壊れ方ぐらいは予想できていてもといい気はする
    なんで動くか知らんのですけどで通しているわけでもないのだし

  • 963名無し2026/04/19(Sun) 01:32:19ID:gxMzI3ODA(3/4)NG報告

    >>961
    楓さん、帰りますよ

  • 964名無し2026/04/19(Sun) 01:47:31ID:IwNTc5ODY(29/29)NG報告

    シバの見過ぎで目がシバシバ

  • 965名無し2026/04/19(Sun) 02:00:38ID:UwMjcyNzY(2/2)NG報告

    ダジャレを言ったスレ民をローランの絆礼装にしてもいいのだろうか……

  • 966名無し2026/04/19(Sun) 02:36:37ID:Y0MTc4MTA(1/1)NG報告

    隣のシバは青い?

  • 967名無し2026/04/19(Sun) 02:48:15ID:cxNzc4MDE(1/1)NG報告

    これが永久凍土雑談スレか

    >>965
    嫌だよ、カルデアにいるような美女サーヴァントならともかくローランの絆礼装みたいな恰好をしたスレ民を見るなんて

  • 968名無し2026/04/19(Sun) 02:48:28ID:k3MTc0NTQ(1/4)NG報告

    >>966
    たしかにシヴァ神は青い肌だな

  • 969名無し2026/04/19(Sun) 03:12:22ID:gxMzI3ODA(4/4)NG報告

    ロビン、キミがやたら便利なのが悪いんだよ……

  • 970名無し2026/04/19(Sun) 03:58:15ID:Y5MDc3NzE(1/1)NG報告

    隣のシヴァ狩り

  • 971名無し2026/04/19(Sun) 04:25:44ID:k3MTc0NTQ(2/4)NG報告

    >>969
    今度からは絆上げ礼装の役割も担うようになるんですね。

  • 972名無し2026/04/19(Sun) 05:50:06ID:Y5OTExOTQ(21/21)NG報告

    シバは「そこにカルデアがある」ことで自然発生する説

  • 973名無し2026/04/19(Sun) 05:58:06ID:Q0NTIwMjU(1/1)NG報告

    おはようございます!

    スレ民は初出作品のマスターとの繋がりを思わせるスキルや霊衣はお好きですか?
    Fakeコラボでエルキドゥやリチャードにもその手の改修期待したいですわ

  • 974名無し2026/04/19(Sun) 06:30:05ID:kzNzQ1NjM(7/12)NG報告

    >>973
    おはようだね!
    やっぱりエルキドゥは最高だねわかるとも!

  • 975名無し2026/04/19(Sun) 06:36:11ID:Q5MDc2NzM(1/1)NG報告

    >>974
    最高に
    キレた

  • 976名無し2026/04/19(Sun) 06:41:03ID:k3MTc0NTQ(3/4)NG報告

    >>974
    ギルガメッシュが見ていたら「ああ……友ってそういうところあるよね」と古参理解者面していそう。

  • 977名無し2026/04/19(Sun) 06:44:15ID:QyNDEwNzg(10/11)NG報告

    そうか!シバのよく分からない所等辺の件は全部レフさんの仕業だったんですね!?もーびっくりさせないで下さいよ

  • 978名無し2026/04/19(Sun) 06:51:02ID:UxMTMxNDE(1/1)NG報告

    >>973
    まあうちにはモードレッドもエルキもいませんがね
    どういうことだ説明しろ

  • 979名無しのジャングル2026/04/19(Sun) 06:51:12ID:A0NTYxMzY(1/3)NG報告

    そりゃカルデアの眼鏡だもんなシバって要するに

    なので壊れるときは壊れる

  • 980名無し2026/04/19(Sun) 06:52:39ID:k1NDg3MTg(1/4)NG報告

    おはようスレ民。
    マンガってちょっとだけ読もうと思ったらすごい時間泥棒ね。
    買ったけど読んでなかった電子書籍読んでたら今日夜更かししちゃったぜ。

  • 981名無し2026/04/19(Sun) 06:52:46ID:M4Mjc0MDk(1/1)NG報告

    >>979
    カルデアスメガネっ娘概念...?

  • 982名無し2026/04/19(Sun) 06:54:35ID:k1NDg3MTg(2/4)NG報告

    >>981
    眼鏡は眼鏡でもレンズの方かと・・・・。

  • 983名無しのジャングル2026/04/19(Sun) 06:56:24ID:A0NTYxMzY(2/3)NG報告

    >>981
    眼鏡かけてて気に入った人間を先輩呼びして唾つけるカルデアスちゃん...?

  • 984名無し2026/04/19(Sun) 06:56:48ID:kzNzQ1NjM(8/12)NG報告

    >>977
    いきなり真っ二つでこっちがびっくらこいたわ

  • 985名無し2026/04/19(Sun) 06:57:33ID:kzNzQ1NjM(9/12)NG報告

    >>978
    わからないのか
    お前は運命に負けたんだ!
    爆死の道を歩むことが運命なんだ!

  • 986名無しのジャングル2026/04/19(Sun) 07:00:27ID:A0NTYxMzY(3/3)NG報告

    >>984
    彼処の流れ「封印されてたモンスター解放してけしかけようとしたらそのモンスターにぶっ.殺.される黒幕キャラ」みたいな感じになっててホント笑う

  • 987名無し2026/04/19(Sun) 07:03:54ID:A2ODc4MTA(1/1)NG報告
  • 988名無し2026/04/19(Sun) 07:08:00ID:k3MTc0NTQ(4/4)NG報告

    >>980
    わかるってばよ……このエピソードだけこの章だけ読もうとかしているうちに時間が経過しているんだよね

  • 989名無し2026/04/19(Sun) 07:09:42ID:k1NDg3MTg(3/4)NG報告

    >>988
    この巻だけ・・・て思ったら続巻も読みたくなっちゃってしかもすでに購入済みならもうちょっとだけ・・・てなってしまった。

  • 990名無し2026/04/19(Sun) 07:12:07ID:kyMzY1MTU(8/8)NG報告

    >>974
    君は製造目的を忠実に果たしたんだね
    凄いな、情報を見る限り不可能と言ってもいい事を成し遂げたんだ
    それで達成した時はどんな気持ちだったんだい?救われた気分?
    あと製造目的が済んだ後の君にはどんな存在理由が残ってるの?


    ※喧嘩またはころしあいを申し込み来たのではありません

  • 991名無し2026/04/19(Sun) 07:16:45ID:QyNDEwNzg(11/11)NG報告

    エルキドゥは人の心が分からない

  • 992名無し2026/04/19(Sun) 07:20:48ID:kzNzQ1NjM(10/12)NG報告

    >>990
    忠実な犬コロ乙に変換
    ねえ君どんな気分?今どんな気分?に変換
    もうおまえに存在理由ねーから!に変換

  • 993名無し2026/04/19(Sun) 07:21:55ID:k1NDg3MTg(4/4)NG報告

    >>991
    まあそりゃそうだろうなあ・・・という感想しかない。

  • 994名無し2026/04/19(Sun) 07:24:01ID:kzNzQ1NjM(11/12)NG報告

    出動しろカルデア爆発物処理班

  • 995名無し2026/04/19(Sun) 07:27:35ID:Q3NTEzMzI(1/1)NG報告

    オコなの?
    モードレッド?

  • 996名無し2026/04/19(Sun) 07:28:43ID:cwODMxMg=(12/12)NG報告

    おはようございます

  • 997名無し2026/04/19(Sun) 07:29:34ID:YwMDc5NDM(6/6)NG報告

    >>994
    ギルが振り回されるレベルのヤンキー

  • 998名無し2026/04/19(Sun) 07:31:08ID:kzNzQ1NjM(12/12)NG報告

    エルキドゥのイメージが釘バッターに変わる幕間

  • 999名無し2026/04/19(Sun) 07:31:10ID:gzNTg3Mg=(1/1)NG報告

    忠犬藤丸

  • 1000名無し2026/04/19(Sun) 07:31:11ID:ExMjY1MjE(1/1)NG報告

    英雄譚を御話しましょう

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています