Fate/Grand Order 雑談スレッド 6573

1000

  • 1肩揉みますよノエル先生2026/04/18(Sat) 13:15:10ID:Y0ODg0OTI(1/6)NG報告

    雑談から相談、報告や攻略、盛り上がりたい話題などお気軽に
    リーク・解析情報等は禁止です。 荒らし・誹謗中傷等は無視し、報告・NGして対応してください
    二次創作画像は転載可能な物に限り、その際必ず引用元を併記してください
    R18関連話題、よくてよ無しのガチャ結果、実装から二週間以内のシナリオ及び開催期間中のイベント内容、進行度依存の報酬、最終再臨や霊衣解放の画像や話題は専用スレにてお願いします
    次スレは>>900を踏んだ人が宣言して立ててください。>>900が立てないor立てられない場合は>>920にお願いします。カテゴリは『Fate/Grand Order』を必ず指定して下さい。必ず前スレを使い切ってからお使いください
    前スレ Fate/Grand Order 雑談スレッド 6572
    https://bbs.demonition.com/board/13905/
    >>1もしくは >>2 に下記リンクからダウンロードした画像を必ず貼ってください
    https://bbs.demonition.com/img/12753/
    ネタバレ、最終再臨バレに関する話題で書き込むのが躊躇われる場合は以下のスレへ↓
    幕間の物語を主体に語るスレ その4【ネタバレアリ】https://bbs.demonition.com/board/11515
    最終再臨イラストについて語るスレ https://bbs.demonition.com/board/1308
    絆礼装を語るスレ【ネタバレ注意】https://bbs.demonition.com/board/1339
    型月ネタバレ総合雑談スレ3 https://bbs.demonition.com/board/4648
    よくてよ無しのガチャ報告は下のスレへ
    ガチャ報告スレッドその9 https://bbs.demonition.com/board/11902
    公式HP https://www.fate-go.jp

  • 2名無し2026/04/18(Sat) 13:56:05ID:IzMzU5NjQ(1/2)NG報告

    型月基準の「普通」って本当に怖ろしいのよ

  • 3名無し2026/04/18(Sat) 13:57:07ID:gyNDg1NjQ(1/35)NG報告
  • 4名無し2026/04/18(Sat) 13:57:15ID:I0NjEzMjI(1/33)NG報告

    盾乙に御座候

    凡夫な就活…?どうするのかコクトーにでも聞けば良い?

  • 5名無し2026/04/18(Sat) 13:57:48ID:AyODU4MDc(1/9)NG報告

    履歴書書かせてみる?

  • 6名無し2026/04/18(Sat) 13:58:22ID:IzMzU5NjQ(2/2)NG報告
  • 7名無し2026/04/18(Sat) 13:58:29ID:M2NDY3OTg(1/30)NG報告

    >>2
    どこにもいない非凡で異常な非一般人

  • 8名無し2026/04/18(Sat) 13:59:11ID:U0NzY3ODY(1/1)NG報告

    一番最初は凡夫みたいな強さだった男達

  • 9名無し2026/04/18(Sat) 13:59:18ID:M2NDY3OTg(2/30)NG報告

    >>3
    ヒップの勇(イサミ)

  • 10名無し2026/04/18(Sat) 13:59:32ID:I0NjEzMjI(2/33)NG報告

    >>6
    それは匹夫ではなくヒップホップでは…?

  • 11名無し2026/04/18(Sat) 13:59:38ID:c4NjI3MTQ(1/1)NG報告

    まんが日本昔話(ぼうや〜よいこだの方)の公式チャンネルを見つけた
    しかも花咲か爺さんやってた、懐かしさとFGO目線で楽しめた

  • 12名無し2026/04/18(Sat) 13:59:52ID:MwNTc0Njg(1/13)NG報告

    >>5
    履歴書って書くの大変だよね

  • 13名無し2026/04/18(Sat) 14:00:15ID:I5MDUzMjU(1/1)NG報告

    >>8
    チャン一は本人が気にしてないだけで最初からバケモンだが…??

  • 14名無し2026/04/18(Sat) 14:00:32ID:k4ODMxODg(1/17)NG報告

    一般平安人曰く、凡夫の人

  • 15名無し2026/04/18(Sat) 14:00:36ID:Y1Mzg2OTQ(1/1)NG報告

    前スレ>>972
    ここまで大袈裟にやるのはダメって冒険で明言された
    切嗣の爆破解体でケイネスの魔術礼装が四散した事を考えると順当、それで実際に一般人死.んでるし
    派手な爆破で人目を引き過ぎて後処理の介入を困難にするから工房にあった神秘の品々がばら撒かれる危険性が高すぎるんだよね……魔獣とか礼装とか

    それでもやるなら事前に隠蔽結界を建物に張って爆破そのものの発見を遅らせて速攻処理班を送り込むような対処が欲しい
    それ出来る段階でバックのデカさが浮き彫りになるけども

  • 16名無し2026/04/18(Sat) 14:00:47ID:AyODU4MDc(2/9)NG報告

    >>3
    おのれーー!!この男をたぶらかす予言のhipめが!
    (ホットパンツ越しに掴む)

  • 17名無し2026/04/18(Sat) 14:01:06ID:U4ODc1OTg(1/14)NG報告

    現実でも普通ってなんだろうと思うことは少なくもない
    普通のマスターは2部終章をクリアしてない? 流石に去年の追い上げがあったからしてる?

  • 18名無し2026/04/18(Sat) 14:02:05ID:QyNTY2NTI(1/1)NG報告

    警察官やってる人って良くも悪くも一般人より凄い人が多い印象がある

  • 19名無し2026/04/18(Sat) 14:02:08ID:M3NzY2MjA(1/70)NG報告
  • 20名無し2026/04/18(Sat) 14:02:14ID:gyMTEwNDA(1/4)NG報告

    強者からの呼称が小僧や凡夫とかから名前呼びにランクアップするのもエモい

  • 21名無し2026/04/18(Sat) 14:03:08ID:YxOTc3ODY(1/1)NG報告

    >>14
    CV.中村悠一が凡夫なわけない!

  • 22名無し2026/04/18(Sat) 14:04:30ID:Q1MDc3MzY(1/9)NG報告

    >>16
    ホットパンツ!!

  • 23名無し2026/04/18(Sat) 14:05:45ID:IxNzU5MTg(1/1)NG報告

    まぁ月姫のキャラ紹介からしてシエル先輩が「なんでもない日常の象徴」とか書かれてたのだから推して知るべし。

  • 24名無し2026/04/18(Sat) 14:06:14ID:gyNDg1NjQ(2/35)NG報告

    >>2
    普通に考えて普通の人なら人理焼却とか地球白紙化程度なら解決できるもんじゃない?

  • 25名無し2026/04/18(Sat) 14:06:54ID:g1NTIwOTA(1/19)NG報告

    ホットパンツってなんでホットっていうのかと思たら見たやつの一部がホットになるからだってね。

    下ネタですわー!

  • 26名無し2026/04/18(Sat) 14:06:55ID:kwMDIyMDQ(1/59)NG報告

    >>24
    まあ、カルデアの方法論でいえば、普通の凡夫だからこそ解決できた、ということにはなるのたが……

  • 27名無し2026/04/18(Sat) 14:07:41ID:M3MDA2NjQ(1/2)NG報告

    非才の人が非才と思えぬ結果を出す姿良いですよね(戦って勝てるかどうかは別)
    慎二ちゃん劣等感拗らせたのは蟲爺の仕込みもあったろうけど、魔力使わない理論だけの錬金術の範囲でできたことに関しては桜以外からも評価してもらいたかったし、聖杯戦争じゃなければ公正に認められた功績だったと思う

  • 28天の川を飲みたい通りすがりの名無し2026/04/18(Sat) 14:07:43ID:g2MzEyNjI(1/10)NG報告

    >>9
    IN MY DREAM 赤い薔薇の花
    部屋中にいっぱい敷き詰めて

  • 29名無し2026/04/18(Sat) 14:07:56ID:Q1MDc3MzY(2/9)NG報告

    >>25
    視線がホットだからじゃなかったっけ?

  • 30名無し2026/04/18(Sat) 14:08:39ID:g3NjMwMzA(1/1)NG報告

    >>13
    1話冒頭の時点で霊に干渉できる異能力者だよな

  • 31名無し2026/04/18(Sat) 14:09:13ID:kwMDIyMDQ(2/59)NG報告

    >>29
    結局おなじことですわ!!

  • 32名無し2026/04/18(Sat) 14:09:19ID:k1MTcyNjA(1/1)NG報告

    じゃあな、俺が居ない時代に生まれただけのポンプ

  • 33名無し2026/04/18(Sat) 14:09:27ID:I0NjEzMjI(3/33)NG報告

    >>17
    それは開始時期やプレイ時間にもよるでしょ
    10年プレイ続けてる人なら2部クリアも普通だろうけど
    今年に入ってから始めた人で2部クリアは異常な速さだよ

  • 34名無し2026/04/18(Sat) 14:10:33ID:M2NDY3OTg(3/30)NG報告

    >>33
    新人さんはいつからだっけ……?

  • 35名無し2026/04/18(Sat) 14:10:35ID:I0NjEzMjI(4/33)NG報告

    >>28
    それはブレンパワードの勇ですわ!

  • 36名無し2026/04/18(Sat) 14:11:26ID:gyNDg1NjQ(3/35)NG報告

    >>15
    魔術を使ってないとしても、いきなり高級ホテルが爆破解体されたらそれだけで衆目を引くからねぇ。当然ながら官民問わず調べる人が出てくる訳で、その人達が調査の過程で別の不審点から聖杯戦争に勘付いてしまう可能性もある訳で。(実際「宿泊していた筈の外国人夫妻が跡形もなく消えていた」という事実が高校生でも知ってるレベルの噂として残ってしまったし)

  • 37名無し2026/04/18(Sat) 14:11:30ID:kwMDIyMDQ(3/59)NG報告

    >>34
    去年の夏あたりじゃありません?

  • 38名無し2026/04/18(Sat) 14:11:35ID:U5MDQyNzI(1/1)NG報告

    士郎僕はね、人生にデザートが欲しかったんだ

  • 39名無し2026/04/18(Sat) 14:11:56ID:M3NzY2MjA(2/70)NG報告
  • 40名無し2026/04/18(Sat) 14:12:29ID:kwMDIyMDQ(4/59)NG報告

    >>39
    スーパードンキーコング3で見た

  • 41名無し2026/04/18(Sat) 14:12:35ID:AyODU4MDc(3/9)NG報告

    >>20
    とことん虎杖悠仁が嫌いというか苦手という

  • 42名無し2026/04/18(Sat) 14:13:06ID:AyODU4MDc(4/9)NG報告

    >>40
    マリオサンシャインだよぉ!?

  • 43名無し2026/04/18(Sat) 14:13:36ID:Q0MzY0MjI(1/3)NG報告

    >>8
    ちなみに真ん中も偉大なる航路とか新世界視点だとわからんでもないが東の海ではすでに最強なのでは?って説が出てきてる

  • 44名無し2026/04/18(Sat) 14:13:49ID:c5NjMzMzY(1/14)NG報告

    >>15
    神秘の隠匿は魔術を使わなければいいではなく、神秘を露見させるような騒ぎを起こすな!だから工房の爆破はギルティだよね……これが魔術師個人を爆破したなら多分そこまで問題ない、妙なモノ持ってなければ

  • 45天の川を飲みたい通りすがりの名無し2026/04/18(Sat) 14:14:00ID:g2MzEyNjI(2/10)NG報告

    >>39
    サンシャインも何年前だ…

  • 46名無し2026/04/18(Sat) 14:15:32ID:M2NDY3OTg(4/30)NG報告

    >>38
    そんなこと言っても乾ききったデザートに一滴の水はあったじゃない

  • 47名無し2026/04/18(Sat) 14:16:08ID:gyNDg1NjQ(4/35)NG報告

    マリオサンシャイン池崎?

  • 48天の川を飲みたい通りすがりの名無し2026/04/18(Sat) 14:16:44ID:g2MzEyNjI(3/10)NG報告

    >>47
    放水の勢いでシャウトを上げるのか…

  • 49名無し2026/04/18(Sat) 14:16:48ID:k4NDA2MTA(1/13)NG報告

    >>41 
    だって自分は人として辛い人生生きるの怖くて楽な呪いとしての生き方に逃げたのに目の前で自分にそっくりな奴が必死に人として生きてるの見せられるとか嫌じゃん

  • 50天の川を飲みたい通りすがりの名無し2026/04/18(Sat) 14:17:19ID:g2MzEyNjI(4/10)NG報告

    スレ民、一ついいかな

  • 51名無し2026/04/18(Sat) 14:17:40ID:g1NTIwOTA(2/19)NG報告

    そういやそろそろマリオ映画の新作が日本公開ですわね。日本発のコンテンツが日本より先にアメリカ公開ってのは業腹だけど、評判上々なようで楽しみですわね

  • 52名無し2026/04/18(Sat) 14:18:37ID:M3NzY2MjA(3/70)NG報告

    >>40
    そっちのポンプはこいつじゃろ

  • 53天の川を飲みたい通りすがりの名無し2026/04/18(Sat) 14:19:10ID:g2MzEyNjI(5/10)NG報告

    >>52
    ナゼェミテルンディス!?

  • 54名無し2026/04/18(Sat) 14:19:58ID:gyMTEwNDA(2/4)NG報告

    ベディやサンソンと、ゼロやマリオ、キン肉マンが同じ声という大活躍

  • 55名無し2026/04/18(Sat) 14:20:07ID:kwMDIyMDQ(5/59)NG報告

    >>52
    そんなツラしてたかもしれない

  • 56名無し2026/04/18(Sat) 14:20:34ID:kwMDIyMDQ(6/59)NG報告
  • 57名無し2026/04/18(Sat) 14:20:51ID:g1NTIwOTA(3/19)NG報告

    >>44
    自分たちが表立って動けないからこそ、派手にやらかした時の後始末やスケープゴート、後「素材」調達のフロント企業として反社は魔術社会にとっても需要高そうなんよね。実際スクラディオファミリーはそれで地盤を築いていたし、他のマフィア・ヤクザでもやってるところは結構ありそう

  • 58名無し2026/04/18(Sat) 14:21:47ID:g1NTIwOTA(4/19)NG報告

    >>52
    2だったか3だったか……またやりたいな。アーカイブ入ってたっけか

  • 59天の川を飲みたい通りすがりの名無し2026/04/18(Sat) 14:21:48ID:g2MzEyNjI(6/10)NG報告

    >>56
    おっぱいの出し方で北半球と南半球というものがある、じゃあ外側だけ出してるおっぱいと内側だけ出してるおっぱいはなんて言うんだ?

  • 60名無し2026/04/18(Sat) 14:21:49ID:gyNDg1NjQ(5/35)NG報告

    氷室の天地だと大海魔が出現した件についても記録が残っちゃってるのよね。一応幻覚によるものとして処理はされたけど、「怪獣退治に出動した自衛隊機と未確認飛行体がドッグファイトして流れ弾で民間人が被弾した」まで語り継がれているという。

  • 61名無し2026/04/18(Sat) 14:22:02ID:k4ODMxODg(2/17)NG報告

    >>12
    転職だと自分のポートフォリオを作るのも大変……改めて自分にどんなスキルがあるのか言語化するの難しい

  • 62名無し2026/04/18(Sat) 14:22:10ID:kwMDIyMDQ(7/59)NG報告

    >>58
    3よ

    水切りがやたら難しかった記憶

  • 63名無し2026/04/18(Sat) 14:22:43ID:I0NjEzMjI(5/33)NG報告

    >>57
    でもウルク戦争のスケープゴートにはなってくれないスクラディオ・ファミリー
    ガス会社は世界中どこでも泣くしかないんです…?

  • 64名無し2026/04/18(Sat) 14:23:06ID:M3NzY2MjA(4/70)NG報告

    >>50
    石と欠片どこ行った?

  • 65天の川を飲みたい通りすがりの名無し2026/04/18(Sat) 14:23:42ID:g2MzEyNjI(7/10)NG報告

    >>59
    あっもちろん谷間から見て谷間側を内側、反対側を外側な

  • 66名無し2026/04/18(Sat) 14:23:45ID:kwMDIyMDQ(8/59)NG報告

    >>59
    内側のやつは「谷間」だよな
    外側はその逆なんだから「崖」とかでいいんじゃねえか

  • 67名無し2026/04/18(Sat) 14:24:03ID:M3NzY2MjA(5/70)NG報告

    >>58
    上に貼ったのは3ね

    スーファミのは最終作よ

  • 68名無し2026/04/18(Sat) 14:24:28ID:A4Mjc4NjU(1/1)NG報告

    >>28
    CV石田彰鯖やCV久川綾鯖が実現した今、CV白鳥哲鯖も実装される日が来るか…?

  • 69名無し2026/04/18(Sat) 14:24:45ID:I0NjEzMjI(6/33)NG報告

    >>65
    外側が出るってどういう状況…?と思いかけたけど

    ああ、槍エリち

  • 70名無し2026/04/18(Sat) 14:24:45ID:cxNDc0MjI(1/19)NG報告

    ドーモ、召喚時に虹演出が起きなかった凡夫です。

  • 71名無し2026/04/18(Sat) 14:24:51ID:kwMDIyMDQ(9/59)NG報告

    ……なんでこんなことを、しばしの間とはいえ真剣に考えてしまったんだ

  • 72名無し2026/04/18(Sat) 14:26:02ID:k4ODMxODg(3/17)NG報告

    >>41
    常々に虎杖のことを持ち出して口にするし、ここまで小僧嫌いを徹底すると一周回って宿儺は小僧のこと好きなのでは?伏黒なんて器に使ってからは全然口出しをしないくらいだし。

  • 73名無し2026/04/18(Sat) 14:26:29ID:I0NjEzMjI(7/33)NG報告

    >>68
    石田さんも翁役だし、久川さんもママ役だし

    白鳥さんもおじさん役増えてるから
    ブレンの勇よりBASARAの鮭様みたいなキャラで来るかもしれぬ

  • 74名無し2026/04/18(Sat) 14:26:35ID:gyNDg1NjQ(6/35)NG報告

    >>57
    たちの悪いことにスクラディオファミリーは「世間一般ではマフィアとして認知されてる」からこそ隠蔽には困らないのよ(マフィアとしては人攫いは平常運転なので)。
    一応作者解説によると電池に使ってるのは敵対魔術使いも含むそうだけど、原作での地の文含む表記だと犠牲者は「犯罪によると世間に思われてる行方不明者達」の中にもけっこう混じってるようなので。

  • 75名無し2026/04/18(Sat) 14:26:40ID:Q3ODcwODQ(1/1)NG報告

    >>36
    やっぱり誰も見てないし、直接的な被害者も出てないというのは強い
    目撃者多数の切嗣と龍之介の二人以外は殆ど記録に残ってないから10年前の資料を掘り起こしても話題に出ないし
    毎回律儀に人除けや隠蔽の結界で後始末し易くしてる魔術師たちは周りに気を遣ってるんだなと

  • 76名無し2026/04/18(Sat) 14:27:01ID:M2NDY3OTg(5/30)NG報告

    >>59
    谷間だけ空いてるのは◯◯穴じゃない?

  • 77名無し2026/04/18(Sat) 14:28:06ID:kwMDIyMDQ(10/59)NG報告

    >>76
    アミダアミデュラなんとかホール

  • 78名無し2026/04/18(Sat) 14:28:10ID:c5NjMzMzY(2/14)NG報告

    >>74
    マフィアとして邪魔な対象もどうせ始末するなら役立てようと電池に突っ込んでるからねぇ

  • 79名無し2026/04/18(Sat) 14:28:27ID:AyODU4MDc(5/9)NG報告

    なんとアドバンスだと 倒されると落ちていくなんだかわからないボス
    >>52

  • 80名無し2026/04/18(Sat) 14:28:46ID:g1NTIwOTA(5/19)NG報告

    >>60
    ひむてんの聖杯戦争だと町中を濃霧が覆ったり巨大生物?らしきものが目撃されたりと、SN聖杯戦争とは違う何かが起こったらしいわね

  • 81名無し2026/04/18(Sat) 14:28:53ID:M3NDIwMjI(1/3)NG報告

    エエカトルエイヒレクウテスカトリポカ

  • 82名無し2026/04/18(Sat) 14:28:53ID:I0NjEzMjI(8/33)NG報告

    >>70
    FGO君は金演出はよくやってくれるけど大抵☆4だし
    ☆5が来る時はほとんど通常演出で、たまに金演出

    なんで専用演出あるのにもっと使ってくれないんです?
    来た来た来た来た来たうひょーーーーーー!感凄いのに

  • 83名無し2026/04/18(Sat) 14:30:03ID:AyODU4MDc(6/9)NG報告

    >>67
    総合的に難しいのは2
    なんかじれったいのは3 だったな

  • 84名無し2026/04/18(Sat) 14:30:16ID:kwMDIyMDQ(11/59)NG報告

    やっぱ最強演出は停電よね

  • 85天の川を飲みたい通りすがりの名無し2026/04/18(Sat) 14:30:38ID:g2MzEyNjI(8/10)NG報告

    >>82
    たとえ楽しいことでも毎日続いたら、退屈と変わらないからね

  • 86名無し2026/04/18(Sat) 14:30:50ID:M3NzY2MjA(6/70)NG報告

    >>82
    だからビースト(アンビースト)に特殊演出が作られた……?

  • 87名無し2026/04/18(Sat) 14:31:12ID:Q1MDc3MzY(3/9)NG報告

    >>59
    ↖上乳 横乳↗

    ↙下乳 谷間↘

  • 88名無し2026/04/18(Sat) 14:31:24ID:M2NDY3OTg(6/30)NG報告

    >>82
    「じゃあ鯖全員に専用召喚演出作ります」

  • 89名無し2026/04/18(Sat) 14:31:37ID:czMzg0Mjg(1/14)NG報告

    >>70
    別に普通と金色の召喚サークルも全然ピックアップ 星5は出てくるし
    虹だからピックアップの星5が必ず出てくるわけでもないから 気にするな

  • 90天の川を飲みたい通りすがりの名無し2026/04/18(Sat) 14:31:47ID:g2MzEyNjI(9/10)NG報告

    >>76
    スリングショット並みにばっくり開いててもそうなのだろうか

  • 91名無し2026/04/18(Sat) 14:32:12ID:IzNzkzODg(1/1)NG報告

    >>85
    幸せ悲しみが代わる代わるの波が来て
    心の不思議が分かりかけてくるんです?

  • 92名無し2026/04/18(Sat) 14:32:26ID:Q1MDc3MzY(4/9)NG報告

    >>87

     パンゲア大陸

  • 93名無し2026/04/18(Sat) 14:32:29ID:M3NzY2MjA(7/70)NG報告

    >>83
    2は総合的な操作の上手さを要求される感じたけど、3はなんかちょっと捻くれたギミックとかあって初見殺しとか単純に嫌なステージが多かったイメージだな……

  • 94名無し2026/04/18(Sat) 14:32:35ID:AyODU4MDc(7/9)NG報告

    2002
    まさかマリオサンシャインがほぼ四半世紀前だと!?

  • 95名無し2026/04/18(Sat) 14:32:44ID:kwMDIyMDQ(12/59)NG報告

    >>88
    座から現世までの路を十二の難行でブチ抜いてくるヘラクレス、見せて

  • 96名無し2026/04/18(Sat) 14:33:52ID:k4NDA2MTA(2/13)NG報告

    >>78
    マフィアもsdgsを考える時代なのだな

  • 97名無し2026/04/18(Sat) 14:34:14ID:AyODU4MDc(8/9)NG報告

    >>93
    忘れもしませぬ クロコブルグの最上階で巨大ボスと戦った時のこと

  • 98名無し2026/04/18(Sat) 14:34:48ID:kwMDIyMDQ(13/59)NG報告

    >>97
    なにこれ知らん

  • 99名無し2026/04/18(Sat) 14:35:10ID:M2NDY3OTg(7/30)NG報告

    >>96
    持続可能なマフィア梶田

  • 100名無し2026/04/18(Sat) 14:35:27ID:kwMDIyMDQ(14/59)NG報告

    >>99
    健康に気を使ったりするのかな

  • 101名無し2026/04/18(Sat) 14:35:33ID:gyNDg1NjQ(7/35)NG報告

    この辺りの「隠蔽することの困難さ」は氷室の天地にて逆の視点から説明されてるのよね。
    沙条綾香が予知能力(実際は何らかの魔術と思われる)にて市民マラソンにて起きるトラブルを予言するエピソードがあるんだけど、本人から「トリックだとは思わないのか?」と聞かれた氷室鐘が「可能不可能で言えば可能だが、その場合は非現実的な費用と労力が必要」と間接的に否定している。
    冬木の聖杯戦争が隠蔽出来ているのは結局「アチコチにコネとツテがある聖堂教会」と「無尽蔵に予算を提供してくれるアインツベルン」が揃ってるからこそ可能なのよね。

  • 102名無し2026/04/18(Sat) 14:35:51ID:M3NDIwMjI(2/3)NG報告

    いいよね古代存在していたと言われる唯一の大陸パンチラ大陸

  • 103名無し2026/04/18(Sat) 14:35:56ID:c5NjMzMzY(3/14)NG報告

    >>80
    綾香とシエルが組んで黒桜による大量捕食を妨害する為に人除けの霧とワカメの毛髪で作った最強の囮とアリゲーターガー素材の大魔術で撤退させたからね、綾香は酷い怪我したけど

    ここで活躍するのがファルデウス君の先祖であるディオランドの置き土産ですよ!
    第三次の際に残していった不発弾の形状をしたナニカに全原因押し付けて住民の避難も出来たからね

  • 104名無し2026/04/18(Sat) 14:36:19ID:M3NzY2MjA(8/70)NG報告

    >>97
    ゲームボーイだったかだとこっちなんだっけ

    実際やったことはないけど

  • 105名無し2026/04/18(Sat) 14:36:53ID:g1NTIwOTA(6/19)NG報告

    モツ抜きと魔力電池だとどっちのが儲かるんだろうね。生贄コースもあるか……人間に捨てるところなしだなぁ

  • 106天の川を飲みたい通りすがりの名無し2026/04/18(Sat) 14:37:55ID:g2MzEyNjI(10/10)NG報告

    >>87
    答えを得た

  • 107名無し2026/04/18(Sat) 14:38:23ID:I0NjEzMjI(9/33)NG報告

    >>92
    こういう水着を眼帯水着というのをこないだ知りました

    …形状的には確かにそうなんだけど
    全く叡智さがないので名称としてはイケてないと思うの

  • 108名無し2026/04/18(Sat) 14:38:31ID:gyNDg1NjQ(8/35)NG報告

    >>80
    あの巨大な顎に関しては「読者が知っている存在」らしいので、十中八九釣り回にて沙条綾香が回収した外来魚だろうね。アライグマと同様に使い魔に改造して呪腕のハサンとの交戦にでも使用、人避けのために不発弾のカバーストーリーと濃霧を展開したと。

  • 109名無し2026/04/18(Sat) 14:38:35ID:k1NTIwOTQ(1/6)NG報告

    >>89
    士郎、僕はね。バサトリアが初めて実装された時の召喚で何故か2回連続でジャックちゃんが来てくれたんだ……。

  • 110名無し2026/04/18(Sat) 14:39:31ID:g1NTIwOTA(7/19)NG報告

    つかfakeでも言及してたけど、第三次は空爆されながら聖杯戦争やってたんだよな……しかもダーニック(ナチ)、ファルデウス先祖(米国)、あと誰か知らんけど日本陸軍まで入り乱れてのリトル世界大戦。

    良く原型保ってたな冬木

  • 111名無し2026/04/18(Sat) 14:40:31ID:I2MTc3OTQ(1/2)NG報告

    >>108
    相手ハサンじゃない、黒桜の影
    三枝さんの視点だと巨大な顎の先にしっかり咥えられてる

  • 112名無し2026/04/18(Sat) 14:40:47ID:g1NTIwOTA(8/19)NG報告

    >>103
    >>108
    あれ、そんなに詳しく描写されてたっけ……何巻だっけ?

  • 113名無し2026/04/18(Sat) 14:40:51ID:M3OTkzNzQ(1/1)NG報告

    今回御禁制率高くて嬉しい

  • 114名無し2026/04/18(Sat) 14:41:05ID:k1NTIwOTQ(2/6)NG報告

    >>110
    地上で最も優雅なハイエナ
    御三家

    なにこれ地獄かね?

  • 115名無し2026/04/18(Sat) 14:41:23ID:I0NjEzMjI(10/33)NG報告

    >>109
    回すくらいなら来てくれた時に喋ってやれよ、爺さん
    妖精眼のせいで的確に地雷踏まれるかもだが我慢しろよ、爺さん

  • 116名無し2026/04/18(Sat) 14:41:32ID:kwMDIyMDQ(15/59)NG報告

    >>105
    最後は箱(コフィン)に捩じ込んで、生死不明にしておけばさらに使い道が

  • 117名無し2026/04/18(Sat) 14:41:39ID:gyNDg1NjQ(9/35)NG報告

    >>111
    そっちだったか。訂正サンクス

  • 118名無し2026/04/18(Sat) 14:42:05ID:QyMTA0OTQ(1/1)NG報告

    >>109
    切嗣がジャックちゃんと駆け抜ける第4次か

  • 119名無し2026/04/18(Sat) 14:42:28ID:M4OTExNjg(1/26)NG報告

    コフィンって維持費かかりそうだし魔力タンクなら普通に電力を変換した方が効率いいんでは?

  • 120名無し2026/04/18(Sat) 14:42:37ID:M1MDEwODY(1/1)NG報告

    マスターは好きな相手が他の相手とキスしていた時の反応は冷静にキスの上書きをするか怒り気味に膨れてるのどちらがお好みですか?

  • 121名無し2026/04/18(Sat) 14:42:56ID:M3NzY2MjA(9/70)NG報告

    >>107
    アイパッチスイムウェア!?

  • 122名無し2026/04/18(Sat) 14:42:59ID:kwMDIyMDQ(16/59)NG報告

    そもそも電力を魔力にできる、っていうのがよくわかんねえんだよな
    マニ車タービンでも回してんの?

  • 123名無し2026/04/18(Sat) 14:43:21ID:cxNDc0MjI(2/19)NG報告

    >>82
    リチャード1世とヘラクレスという納得の☆5確定演出召喚。まあヘラクレスは直後にチートコード使われて違法改造されたんですが。

  • 124名無し2026/04/18(Sat) 14:44:21ID:gyNDg1NjQ(10/35)NG報告

    ファルデウス君が「公務員だから市民団体の方が怖い」って嘯いてたのもあながち冗談じゃないのよな。仮に思ったように暗示が効かなくて一定数の市民が「この事件おかしくない?」と騒ぎ出したら隠蔽に相応の労力が必要なことは確かだし。

  • 125名無し2026/04/18(Sat) 14:44:48ID:M4OTExNjg(2/26)NG報告

    生命力を魔術回路使って変換したものがオド魔力なんだから割と互換性があるんだろう

  • 126名無し2026/04/18(Sat) 14:45:29ID:I0NjEzMjI(11/33)NG報告

    >>121
    直訳じゃなくて、もっとFate的な翻訳でお願いします
    諾子さんレベルで

  • 127名無し2026/04/18(Sat) 14:45:36ID:g1NTIwOTA(9/19)NG報告

    >>114
    ・遠坂
    ・間桐
    ・アインツベルン:アンリマユor天草四郎
    ・エーデルフェルト姉:セイバー?
    ・エーデルフェルト妹:ライダー?
    ・ダーニック:フィン・マックール(?)
    ・ファルデウス先祖:ハサン・サッバーハ
    ・日本陸軍

    そういえば第三次の勢力図も結構判明してますな。そろそろ本編語ってもいい頃合では?

  • 128名無し2026/04/18(Sat) 14:45:46ID:M3NzY2MjA(10/70)NG報告

    >>109
    爺さんからおかあさんになったのか、爺さん

  • 129名無し2026/04/18(Sat) 14:45:59ID:gyNDg1NjQ(11/35)NG報告

    >>119
    そもそもがアニムスフィアがレイシフトのために用意したシロモノだし、「内部に対象がいるのか居ないのかを外部からは認識出来なくするシステム」だから開発や維持費も安くないだろうなあ。

  • 130名無し2026/04/18(Sat) 14:46:58ID:kwMDIyMDQ(17/59)NG報告

    つまりさ、普通の眼帯は目を塞ぐので見えなくなるわけだが、
    眼帯水着もまた目を塞いで見えなくしているわけなんだよ。ちょっと遠くに眼帯があるだけのことさ

  • 131名無し2026/04/18(Sat) 14:47:17ID:c5NjMzMzY(4/14)NG報告

    >>112
    事件が起きたのは10巻だけど
    後始末してる以降の巻や用語集でも情報出されてる
    特に慎二の囮作戦は伏線込みで回収まで長い

    美綴の散髪(眉毛剃り)事件で思い付き→英雄大戦で慎二を丸刈りにして→最終巻ら辺で残りを返却した際に説明

  • 132名無し2026/04/18(Sat) 14:49:11ID:c5NjMzMzY(5/14)NG報告

    >>122
    フランに使われてる魔力を電力変換するガルバニズムの術式の応用……というか逆転との事

  • 133名無し2026/04/18(Sat) 14:49:22ID:k1NTIwOTQ(3/6)NG報告

    >>129
    フランチェスカの幻術ノウハウ使ってたら草なんだけどね
    南極にいたんだよね確か

  • 134名無し2026/04/18(Sat) 14:49:32ID:M3NzY2MjA(11/70)NG報告

    >>126

         ア イ パ ッ チ · ス イ ム ウ ェ ア
       眼帯なりしは水辺の衣

     

  • 135名無し2026/04/18(Sat) 14:50:13ID:I4NTUyNjQ(1/1)NG報告

    >>127
    アインツベルンのエクストラはバーサーカーの枠潰していたとかどっかで見たな

  • 136名無し2026/04/18(Sat) 14:50:32ID:AyODU4MDc(9/9)NG報告

    アドバンス版のボス ケロゾーンですね
    戦闘スタイルならクルールの次くらいに強い 感じに見えるけど追加でたされたせいかそれほど強くない
    >>98
    >>104

  • 137名無し2026/04/18(Sat) 14:51:01ID:M4OTExNjg(3/26)NG報告

    FGO世界がFateか月姫かよく分からん世界らしいし人理が強固な世界でもコフィンが成立するか分からんね

  • 138名無し2026/04/18(Sat) 14:51:03ID:cxNDc0MjI(3/19)NG報告

    >>127
    バーサーカーは過去4回全て魔力切れで退場してるからアインツベルンのEX召喚枠はキャスターを潰した可能性がある。

  • 139名無し2026/04/18(Sat) 14:51:25ID:g1NTIwOTA(10/19)NG報告

    >>131
    結構記憶抜けてるなぁ……今度しっかり読み返すか

  • 140名無し2026/04/18(Sat) 14:52:15ID:k4ODMxODg(4/17)NG報告

    >>135
    アンリマユor四郎がバーサーカー枠から変わって収まったというわけか

  • 141名無し2026/04/18(Sat) 14:52:17ID:M3NzY2MjA(12/70)NG報告

    >>136
    まぁ元々は素通りするところだしな……

  • 142名無し2026/04/18(Sat) 14:53:27ID:gyNDg1NjQ(12/35)NG報告

    正直、いくら政府も関与して隠蔽用魔術も使ってるとはいえ現代社会で神秘を秘匿するのってかなり無理のある設定になりつつあるのよね。それこそ大手SNS運営会社が軒並み魔術協会とかの影響下にあります(神秘絡みの投稿を削除するアルゴリズムが仕込まれてる)とかにしないと無理なんじゃないかな?

  • 143名無し2026/04/18(Sat) 14:54:04ID:I2MTc3OTQ(2/2)NG報告

    >>110
    米軍の爆撃機は一機だけで落としたモノも一つだけで即撃墜されたとあるので本気で空爆したかったから微妙
    調査の為の行為だったとフランチェスカに言われてるから観測機か大聖杯の防衛の為の仕掛けをチェックしたモノだと思われ

  • 144名無し2026/04/18(Sat) 14:54:35ID:M3NzY2MjA(13/70)NG報告

    >>142
    ちょっとでも見られたら各々対処しないとすぐ拡散されるだろうな……

  • 145橙子さん推し2026/04/18(Sat) 14:54:42ID:Y0MzEyODA(1/3)NG報告

    今日のノルマ達成します!
    画力向上のため、描くキャラクターを安価します。
    条件は
    ・型月キャラクターなら誰でもOK。公式絵を自分で探して参考にします。
    基本模写になります。デジタルです。
    先着一名で描いて欲しいキャラクターをどうぞ

  • 146名無し2026/04/18(Sat) 14:54:45ID:kwMDIyMDQ(18/59)NG報告

    >>132
    ガルバニズム…… ボルタの電池か?
    あれ魔術だったのか

    まあ、塩水と金属2種でエネルギーが出てくるのは不思議ではあるが

  • 147名無し2026/04/18(Sat) 14:55:40ID:UxNDk4OTA(1/1)NG報告

    >>138
    天草の回想だと第三次でサーヴァントによる魔術戦があったみたいだから欠員はライダーかも
    魔術使える他クラスの可能性もあるけど

  • 148名無し2026/04/18(Sat) 14:55:49ID:k1NTIwOTQ(4/6)NG報告

    >>142
    そのためのガス会社です!
    いや無理があるだろ!?

  • 149名無し2026/04/18(Sat) 14:55:58ID:U4ODc1OTg(2/14)NG報告

    >>142
    巨大企業が暴走する混血の魔によって運営されてるなんてありえないよね

  • 150名無し2026/04/18(Sat) 14:56:04ID:k4ODMxODg(5/17)NG報告

    >>145
    オフェリア!

  • 151名無し2026/04/18(Sat) 14:56:05ID:E1MTkzOA=(1/36)NG報告

    >>142
    秘匿する側は辛いね。

  • 152名無し2026/04/18(Sat) 14:57:30ID:ExMDI1MTQ(1/1)NG報告

    >>129
    >>137
    今思うとコフィンとかレイシフトが再現性の高い技術として安定使用できたのもFGO世界が異聞帯だったからなんだろうか
    コフィンの中は観測不能でその中に人がいるかいないか分からんって言ってもコフィンの中ではない特異点にいるのを観測された時点でだいぶ危なくないのかなって

  • 153名無し2026/04/18(Sat) 14:57:33ID:M3MDA2NjQ(2/2)NG報告

    >>127
    多分どの作品でも重要な分岐点だけど物語にはならない第三次聖杯戦争
    描写できる重要さじゃなくて舞台装置・背景として重要なポイントなんじゃないかと思ってる

  • 154名無し2026/04/18(Sat) 14:57:41ID:M4OTExNjg(4/26)NG報告

    ガス会社のせいにできないからオール電化に反対する魔術師が出てきそう

  • 155名無し2026/04/18(Sat) 14:57:50ID:c5NjMzMzY(6/14)NG報告

    >>142
    実際にそれは作中でも問題に上がってるしねぇ
    電脳魔による監視やフェイク動画による誤情報での押し流しなど色々対策を練ってる

  • 156名無し2026/04/18(Sat) 14:58:44ID:E1MTkzOA=(2/36)NG報告

    >>152
    マリスビリーのプロジェクトXはみたい。
    頑張ったよね、迷惑だが。

  • 157名無し2026/04/18(Sat) 14:59:11ID:YyNzQ4ODY(1/20)NG報告

    >>142
    拡散されても合成とか生成AIですって言い張れそうな気もするけど…
    合成だと思われても見られること自体がまずいんだっけ?

  • 158名無し2026/04/18(Sat) 14:59:11ID:k1NTIwOTQ(5/6)NG報告

    もう電脳世界でコッソリ聖杯戦争しようぜ
    そしてエクストラへ

  • 159名無し2026/04/18(Sat) 14:59:25ID:M4OTExNjg(5/26)NG報告

    >>152
    だからこそカルデアの方で色々数値弄くってるんだろう
    詰まる所世界を騙してるわけでやってる事はプレラーティの幻術に近い気がする

  • 160名無し2026/04/18(Sat) 14:59:49ID:Q4NTM3NzI(1/7)NG報告

    もう聖杯戦争起こすなら地脈を無理矢理接続させた人工島を作るか、地域住民を予め避難させた方がいいんじゃないかな…
    こういう時に封絶的なご都合主義空間な結界魔術があればええんですが

  • 161名無し2026/04/18(Sat) 15:00:30ID:c5NjMzMzY(7/14)NG報告

    >>139
    読み込むと年末にトリファスで爆発事件起きてたりとか色々細かなネタ仕込んでて面白かったよ
    画面に映り込んでたシエルも賑やかしじゃなくてその時期から綾香と組んでた描写だったそうだし

  • 162名無し2026/04/18(Sat) 15:00:52ID:kwMDIyMDQ(19/59)NG報告

    >>152
    たぶんそれを無理やり「いや、よくわかんないんで!」っつってデッチ上げをやる、というインチキが魔術の出番なんだろうな。で、それに都合のいい指標を観測し続けて存在保証する、と

  • 163名無し2026/04/18(Sat) 15:01:05ID:M4OTExNjg(6/26)NG報告

    そもそも鯖の戦闘自体がいらんのよ
    本来鯖はただの薪であって召喚したらいっせーので自害させて聖杯で焚べればいいだけ

  • 164名無し2026/04/18(Sat) 15:01:16ID:M3NzY2MjA(14/70)NG報告

    >>153
    一番描写されたのがhaだっけ

    まぁされたって言っても代役ありきだったり四日目までだったりで大して描写されたもんじゃないけども

  • 165名無し2026/04/18(Sat) 15:01:17ID:g1NTIwOTA(11/19)NG報告

    >>155
    ディープフェイクやAI生成のレベルが上がってきたせいで、逆にごまかしやすくなってる感はある。しかし拡散力はけた違いに上がってるから、わかる奴が見たら捏造じゃないと特定されるんだろうなぁ

  • 166名無し2026/04/18(Sat) 15:02:12ID:k1NTIwOTQ(6/6)NG報告

    >>153
    第三次でアインツベルンが
    ムーンキャンサー
    フォーリナー
    アルターエゴ
    プリテンダー
    シールダー

    をそれぞれの世界線で召喚
    どの世界でも第五次時空がてんやわんや

  • 167名無し2026/04/18(Sat) 15:02:51ID:c5NjMzMzY(8/14)NG報告

    >>165
    その場合は特定した人物を特定してピンポイントで対処するんだろうね……ネットを通した呪術とかも研究されて始めてるし

  • 168名無し2026/04/18(Sat) 15:03:07ID:kwMDIyMDQ(20/59)NG報告

    アルターエゴって本質的にはBBちゃんの介入がないと存在しないクラスだったりしないの

  • 169名無し2026/04/18(Sat) 15:03:24ID:MwNTc0Njg(2/13)NG報告

    確定していないのが一番強いってこと!?

  • 170名無し2026/04/18(Sat) 15:03:24ID:M4OTExNjg(7/26)NG報告

    アインツベルンがアンリを聖杯にぶち込んだの魔法到達を阻む抑止力案件かと思ったけどアインツベルンはゴーレムとホムンクルスしかいないから人理関係ないよな
    詰まる所素で駄目だったアインツベルン

  • 171名無し2026/04/18(Sat) 15:03:29ID:Q1MDc3MzY(5/9)NG報告

    (話題が混ざってエクストラクラス:ブラジャーが生まれた)

  • 172名無し2026/04/18(Sat) 15:04:00ID:M4NDI4NjI(1/1)NG報告

    そういえば昨日のスレにはプッチ神父が沸いたけど型月作品における『覚悟』『運命』『幸福』とは一体なんだろうか?

  • 173名無し2026/04/18(Sat) 15:04:12ID:Q1OTExMDQ(1/1)NG報告

    ちょっと揺れましたわね、スレ民
    周辺は割と揺れるのに直撃全然来ないから恐すぎますわよ、愛知県民

  • 174名無し2026/04/18(Sat) 15:04:37ID:czMzg0Mjg(2/14)NG報告

    >>163
    話し合いで解決できなかったから 戦闘になってるだけで
    別に戦闘自体が儀式に必要なわけじゃないからな

  • 175名無し2026/04/18(Sat) 15:04:37ID:g1NTIwOTA(12/19)NG報告

    >>164
    ・エーデルフェルトの姉妹は同じ英霊の別側面を召喚した
    ・アインツベルンのアンリマユは四日目で敗退
    ・ハサン・サッバーハは「妄想電脳」を使う
    あたりだっけ? HAで語られたのって

    帝都聖杯奇譚はどうも直接のつながりがあるif世界とは違うパラレルらしいのであまり資料にはできない、Apoではアニメでちょっと情報増えたけどそんなに、fakeが一番情報濃い可能性がある

  • 176名無し2026/04/18(Sat) 15:04:51ID:E1MTkzOA=(3/36)NG報告

    >>163
    7人いるから部外者を騙さないとね。

  • 177名無し2026/04/18(Sat) 15:05:13ID:I0NjEzMjI(12/33)NG報告

    >>171
    真名隠しで自分の鯖をブラジャーって呼ぶのか…
    男性鯖でもその呼び名になるのか…

  • 178名無し2026/04/18(Sat) 15:05:18ID:c5NjMzMzY(9/14)NG報告

    >>164
    アンリマユが情報を知ってるほど代役要素が減る仕様だからね
    マスターとサーヴァントと宝具の全てがバレてるアサシン陣営はアンリを倒した可能性が一番高い

  • 179名無し2026/04/18(Sat) 15:05:27ID:I4ODQzNjM(1/1)NG報告

    >>127
    エーデルフェルトはセイバーを二分割だよ

  • 180名無し2026/04/18(Sat) 15:05:49ID:g1NTIwOTA(13/19)NG報告

    >>163
    ただし儀式が成功しても根源到達できるのは一人だけ。しかもその一回で大聖杯は使い切ることになるので決裂する運びとなりました

  • 181名無し2026/04/18(Sat) 15:06:03ID:k5ODYxNjg(1/1)NG報告

    >>167
    悟空「おめぇネットでオラのこと馬鹿にしただろ」シュンッ

  • 182名無し2026/04/18(Sat) 15:06:16ID:kwMDIyMDQ(21/59)NG報告

    >>180
    なんでそれで談合ができると思ったんですか?

  • 183名無し2026/04/18(Sat) 15:06:28ID:M3NzY2MjA(15/70)NG報告

    >>174
    話し合いで解決しないから戦闘し始めたのに、1部の連中がやらかしすぎて戦闘ですら解決しねぇ……

  • 184名無し2026/04/18(Sat) 15:06:31ID:gyNDg1NjQ(13/35)NG報告

    >>157
    「極めて精度の高いフェイク動画です」という隠蔽は勿論可能だよ、泡沫アカウントの投稿1件ぐらいならね。でも例えば「明らかに同一場面を複数角度から撮影した動画」が同時多発的に拡散したり、或いは「玉石混交な匿名投稿と比較して極めて信頼性の高い情報源からの一次情報」だと途端に難易度が跳ね上がる。それこそ現代なら個人で高精度かつ赤外線まで見える衛星画像を閲覧することも可能で、それらに常に細工を施すなんてそれこそSCP財団連れてこいって話になっちゃう。

  • 185橙子さん推し2026/04/18(Sat) 15:06:47ID:Y0MzEyODA(2/3)NG報告

    >>150
    承知しました。
    描いてきます。

  • 186名無し2026/04/18(Sat) 15:07:49ID:AwMDc5NTI(1/1)NG報告

    オンライン共鳴りでグエーするとか恥ずかし過ぎませんか?

  • 187名無し2026/04/18(Sat) 15:07:59ID:k4NDA2MTA(3/13)NG報告

    植物科のロードがテレビ業界に参入してたりもするからネット関係の企業も魔術師達が経営しててもおかしくはないよね

  • 188名無し2026/04/18(Sat) 15:08:17ID:M2NDY3OTg(8/30)NG報告

    >>127
    第三次だとセイバー、ランサー、ライダー、アサシンは確定で
    SN世界準拠?であればバーサーカーも確定
    アーチャー、キャスターのどちらかがエクストラクラス枠でアインツベルンに召喚されたってことか

  • 189名無し2026/04/18(Sat) 15:08:18ID:gyNDg1NjQ(14/35)NG報告

    >>168
    うんにゃ、EX世界からの関与が見られないFakeでも変則的だが召喚されてる。

  • 190名無し2026/04/18(Sat) 15:08:20ID:I0NjEzMjI(13/33)NG報告

    >>181
    ノートっぽいのにでけぇパソコンお使いですのう

  • 191名無し2026/04/18(Sat) 15:09:27ID:g1NTIwOTA(14/19)NG報告

    >>182
    実際に儀式するまでその仕様が判明してなかったのよ。しかも呼び出した英霊は自由意志を持つサーヴァントで、もちろん犠牲前提とか言われて激おこ。挙句の果てに七騎揃えなきゃならんってことまで判明しててんやわんや。御三家もギスりだして血みどろの争いやってるうちにご破算になりましたってのが第一次のあらまし

  • 192名無し2026/04/18(Sat) 15:09:37ID:M4OTExNjg(8/26)NG報告

    普通の鯖そのものが英霊本体のアルターエゴとも言えるるのでは?、

  • 193名無し2026/04/18(Sat) 15:09:59ID:k4ODMxODg(6/17)NG報告

    やっぱり封絶の設定は隠蔽や事後処理には便利だなぁ

  • 194名無し2026/04/18(Sat) 15:11:06ID:M4OTExNjg(9/26)NG報告

    根源到達だけなら100万人くらいいそうな都会で住人全員核で焼き払って聖杯にぶち込んだほうが早そう

  • 195名無し2026/04/18(Sat) 15:11:48ID:k4NDA2MTA(4/13)NG報告

    >>163
    実際、apoでは亜種聖杯戦争でそれやろうとしてた人達もいたな

  • 196名無し2026/04/18(Sat) 15:12:26ID:czMzg0Mjg(3/14)NG報告

    >>192
    そうね

  • 197名無し2026/04/18(Sat) 15:12:44ID:c5NjMzMzY(10/14)NG報告

    >>182
    仕様じゃなくて起動した聖杯が勝手に定めたルールだからだねー
    綺礼が語る勝者は聖杯が選ぶ、聖杯による試練というのも間違ってないんだよね……御三家もその試練を課された

  • 198名無し2026/04/18(Sat) 15:13:35ID:k4NDA2MTA(5/13)NG報告

    聖杯誰が使うか決めるために争うのはいいけど魔術師が命懸けで戦う必要はなくね?マスターへの攻撃は禁止でマスターは決められた安全地帯から指示や援護だけで飛ばすだけでいいじゃん
    となったのがアスラウグの亜種二重連聖杯戦争である

  • 199名無し2026/04/18(Sat) 15:13:41ID:gyNDg1NjQ(15/35)NG報告

    >>165
    実際ガセネタの多い界隈でのやり取りを追っていると、偽情報はそれなりに見破られているのよね。現時点でもAIによるディープフェイクはそれなりに見破られているから余程上手くやらないと難しい。それこそXとかは野生の専門家も多いから、動画の一つでも上がれば「おかしい、ガス爆破ならこうはならない」と速攻で複数人から指摘されると思う。

  • 200名無し2026/04/18(Sat) 15:13:54ID:kwMDIyMDQ(22/59)NG報告

    >>191
    ぐだぐだだなあ……!

  • 201名無し2026/04/18(Sat) 15:14:07ID:E1MTkzOA=(4/36)NG報告

    >>187
    マジカル・スティーブジョブズ説。
    変身できるよ。アイホンならね。
    555

  • 202名無し2026/04/18(Sat) 15:14:53ID:kwMDIyMDQ(23/59)NG報告

    >>196
    だから、遠心分離して無限コンボしよう!

  • 203名無し2026/04/18(Sat) 15:14:55ID:I0NjEzMjI(14/33)NG報告

    >>193
    封絶の何が凄いって、魔力(あちら的には存在の力)を注げば
    中で壊した物もある程度復元可能だし、完全に壊れた場合は
    元からなかった扱いになるから一般人が気づくことはないっていう

  • 204名無し2026/04/18(Sat) 15:15:02ID:Q1MDc3MzY(6/9)NG報告

    >>190
    PCに疎い大学生が家電屋で勧められたまま買ったんかな(
    家電屋ってバカデカいノートPC勧める生き物だから

  • 205名無し2026/04/18(Sat) 15:15:15ID:k4NDA2MTA(6/13)NG報告

    >>200
    何事も最初はそんなもんなのだ。何事もトライアンドエラーなのだ

  • 206名無し2026/04/18(Sat) 15:15:39ID:kwMDIyMDQ(24/59)NG報告

    >>205
    だったらまずはもっと小規模にやんなさいよ!!!

  • 207名無し2026/04/18(Sat) 15:16:43ID:czNzY0MTA(1/1)NG報告

    >>188
    ライダーは確定してない
    三騎士のアーチャーは確定
    エーデルフェルトはセイバーを二分割して召喚した裏技(当然デメリットもあるだろうけど)

  • 208名無し2026/04/18(Sat) 15:16:47ID:k4NDA2MTA(7/13)NG報告

    >>206
    いざとなったら街ごと吹き飛ばしてもう1回最初から始めればいいや、トライアンドエラーだとかやってるアメリカ政府に比べればめちゃ小規模だよ!

  • 209名無し2026/04/18(Sat) 15:16:48ID:E1MTkzOA=(5/36)NG報告

    >>199
    そこで画像自体に暗示仕込むんですわ。
    誤魔化したいなら洗脳かリア凸ですわ

  • 210名無し2026/04/18(Sat) 15:16:59ID:g1NTIwOTA(15/19)NG報告

    >>198
    Apo世界では「サーヴァントよりマスター〇した方が手っ取り早いじゃん!」とアサシン(ハサン)召喚してマスター皆〇しにする『暗殺者の春』と呼ばれた時期があり、その反省でもあるのよね。
    なおその結果、ほとんどのハサン対応マニュアルが作成されてアサシン(ハサン)を呼ぶ=ワンチャン狙いのギャンブルに。その裏をかくためにZ馬さんは仕様外のアサシンであるジャックちゃんを召喚しようとした、という流れがあります

  • 211名無し2026/04/18(Sat) 15:17:02ID:U3MDQ5NTk(1/2)NG報告

    聖杯戦争自体は開幕の立ち合いにゼルレッチが現れる程度のお墨付きなんですよ!!

  • 212名無し2026/04/18(Sat) 15:17:34ID:M2NDY3OTg(9/30)NG報告

    >>206
    ちっちゃくまとまったら何事も成せないじゃないですかー!

  • 213名無し2026/04/18(Sat) 15:17:40ID:M3NzY2MjA(16/70)NG報告

    >>201
    ERROR

  • 214名無し2026/04/18(Sat) 15:17:51ID:gyNDg1NjQ(16/35)NG報告

    >>205ぶっちゃけ他所の魔術師が「地道に〜を極めていつかは根源へ至ります!」とかやってるのと比較すると、入り口程度とはいえ確実に根源への道が拓かれる冬木の聖杯戦争の方が確実に思えるのよね。それこそエーデルフェルトより間桐のほうが良くない?と思ってもおかしくなさそうなくらいに。

  • 215名無し2026/04/18(Sat) 15:17:58ID:M4OTExNjg(10/26)NG報告

    魂焚べればいいなら呼び出した鯖でその辺のそこそこな死徒を捕まえてきて聖杯にぶちこんで焚べれば死徒も始末できるし願いも叶えられて一石二鳥なんでは?
    それなら聖堂教会もやる気でるだろ

  • 216名無し2026/04/18(Sat) 15:18:40ID:kwMDIyMDQ(25/59)NG報告

    >>215
    そのへんを死徒がウロウロしてれば、ですが……

  • 217名無し2026/04/18(Sat) 15:19:16ID:cxNDc0MjI(4/19)NG報告

    >>178
    むしろアサシンに殺られたんでは?当時のアンリ三流宝具すら持ってないし。

  • 218名無し2026/04/18(Sat) 15:19:26ID:gyNDg1NjQ(17/35)NG報告

    >>206
    むしろちっちゃい第三魔法なら出来たからそれを拡大するために聖杯戦争やってるんでしょ。

  • 219名無し2026/04/18(Sat) 15:20:01ID:c0MDkwNzQ(1/6)NG報告

    よく魔術師の目標は根源って聞くけどさ
    根源ってなんなの?根源って到達するとどうなるの?

  • 220名無し2026/04/18(Sat) 15:20:03ID:cxNDc0MjI(5/19)NG報告

    >>217
    ああ、アンリを殺ったか。読み間違えしてすまない。

  • 221名無し2026/04/18(Sat) 15:20:45ID:gyNDg1NjQ(18/35)NG報告

    >>215
    英霊の代用品になるレベルの死徒を捕獲するぐらいならまだ英霊召喚のほうがローコストローリスクでしょ。

  • 222名無し2026/04/18(Sat) 15:20:52ID:kwMDIyMDQ(26/59)NG報告

    >>219
    家格のしっかりしたところでは、グランドオーダーのついで、行きがかりの駄賃だと聞きましたわ

  • 223名無し2026/04/18(Sat) 15:21:19ID:cxNDc0MjI(6/19)NG報告

    >>219
    魔法使いとかマハトミャーとかブラヴァツキャーになる。

  • 224名無し2026/04/18(Sat) 15:21:23ID:M4OTExNjg(11/26)NG報告

    最近だと根源=天体(銀河)の魂って雰囲気がある
    星の魂に到達してもいいし自分で世界卵の中で原理組み上げて作ってもいいって感じかな

  • 225名無し2026/04/18(Sat) 15:21:34ID:gyNDg1NjQ(19/35)NG報告

    >>219
    根源(根源の渦)という単語自体が根源からの派生だからその表現は不正確ですわね。

  • 226名無し2026/04/18(Sat) 15:21:43ID:E1MTkzOA=(6/36)NG報告

    >>219
    ようはダムまたはFANZAの無制限使用権?
    神代の魔術師は身近すぎてそんな欲求はない

  • 227名無し2026/04/18(Sat) 15:21:56ID:g3MDMzMjI(1/4)NG報告

    >>219
    アカシックレコードみたいなもの、万物の知りたい答えが分かるみたいな、触れて戻ってきたら魔法のおまけもついてくるよ

  • 228名無し2026/04/18(Sat) 15:22:09ID:QyOTQ4NzY(1/1)NG報告

    >>217
    それが妥当よね
    当時からアンリマユは見る相手に尋常じゃない危機感を抱かせる呪詛の塊だったそうだから全力で始末しに行くだろうし
    なお対人特効呪詛過ぎてホムンクルスとゴーレムしかいないアインツベルンは全く何も感じなかったというオチ

  • 229名無し2026/04/18(Sat) 15:22:17ID:k4NDA2MTA(8/13)NG報告

    >>219
    根源は万物の始まりにして終焉、この世の全てを記録し、この世の全てを作れる座標
    世界の全てなので当然全知全能になれるし、あらゆることを知れる

  • 230名無し2026/04/18(Sat) 15:23:02ID:g1NTIwOTA(16/19)NG報告

    第一次の反省をもとにサーヴァントへの絶対制御権として令呪を開発。大まかなルールも定め、数合わせに外来の魔術師も招いたのが第二次。
     →御三家がギスった所に外来魔術師がワンチャン狙いで乱入し、ごたごたの末全滅して終了

    更にルールを厳格に守らせるため聖堂教会が介入したのが第三次。ここでほぼ現在の聖杯戦争の形になる。
     →ナチ、米国、帝国陸軍がかぎつけて介入。しかも戦時中だったこともあり外部勢力の侵入を許してしまい大混乱に。正史では小聖杯が破壊されノーゲームに。Apoでは勝者こそ決まらなかったがダーニックが大聖杯を根こそぎ強奪する

  • 231名無し2026/04/18(Sat) 15:23:10ID:M4OTExNjg(12/26)NG報告

    フェムの船宴で勝つと願いを叶えられるそうだがフェム聖杯持ってるんかな
    魔城が都市レベルの魔力炉らしいから六人揃えば根源到達は無理でも現世の願いを叶える程度の魔力は用意できるのかね

  • 232名無し2026/04/18(Sat) 15:23:36ID:gyNDg1NjQ(20/35)NG報告

    >>224
    というかそこは冒険にて明言されてたはず。天体(恐らくは惑星等)の創造は根源の創造と同義である、なので恐らくは各天体にはそれぞれの根源があるってことなんだろうね。

  • 233名無し2026/04/18(Sat) 15:24:55ID:I0NjEzMjI(15/33)NG報告

    >>215
    綺礼関連やFakeで語られてたと思うけど、
    死徒って基本的に人間がどうこうするのは厳しい相手だよ

  • 234名無し2026/04/18(Sat) 15:25:15ID:k4NDA2MTA(9/13)NG報告

    魔術師が根源目指してるのはようは学者さんが世界を解き明かしたい!知りたい!ってやってるのと同じではある

  • 235名無し2026/04/18(Sat) 15:25:45ID:M4OTExNjg(13/26)NG報告

    スターシエルに惑星型吸血種って単語がでてくるから祖はイデアブラッド完成させて根源作るのが仕事なんだろう

  • 236名無し2026/04/18(Sat) 15:26:10ID:UzNjkwNzU(1/4)NG報告

    >>195
    ロマンがある人だね
    てか話してる内に好きになってきた赤のマスターたち
    てか ケイネス先生 それ決め台詞だったのか

  • 237名無し2026/04/18(Sat) 15:26:41ID:Q1MDc3MzY(7/9)NG報告

    最初:やるべきことがあるけどとうてい到達困難。だから根源に頼るぜ
    中期:根源に至るとすげーことできるから目指すぜ!
    現在:根源はすげーぜ!

    こんなだっけ?(雑な認識)

  • 238名無し2026/04/18(Sat) 15:27:39ID:gyMTEwNDA(3/4)NG報告

    根源と繋がった「」や愛歌も一人の男の意思や運命までは変えられない

  • 239名無し2026/04/18(Sat) 15:27:47ID:k4NDA2MTA(10/13)NG報告

    >>235
    いや、ロアが死徒と英霊の最終到達点は星の最終回答と言ってるからアーキタイプじゃないか?

  • 240名無し2026/04/18(Sat) 15:28:02ID:UzNjkwNzU(2/4)NG報告

    >>237
    なんだろう
    時代が移るにつれて本懐が有耶無耶になってく悲しさ

  • 241名無し2026/04/18(Sat) 15:28:58ID:M4OTExNjg(14/26)NG報告

    根源の渦もそんなに便利なものでもないらしいからな
    天体運営が破綻しかねない無法はできないんだろう
    宇宙シュミレーターの管理者みたいなものか

  • 242名無し2026/04/18(Sat) 15:29:00ID:UzNjkwNzU(3/4)NG報告

    >>238
    誰だって自分とは違う隣人を必要としてる

  • 243名無し2026/04/18(Sat) 15:29:13ID:cxNDc0MjI(7/19)NG報告

    >>218
    というか目的が第三魔法の再現だからな。アインツベルンの主人ができた魔法を主人が世を去った後でも再現しようと頑張ってるロボットがアインツベルン。

  • 244名無し2026/04/18(Sat) 15:29:15ID:kwMDIyMDQ(27/59)NG報告

    >>240
    魔術世界は「古いほど良い」だからね……

  • 245名無し2026/04/18(Sat) 15:29:35ID:g1NTIwOTA(17/19)NG報告

    >>236
    Apo世界じゃ第四次聖杯戦争は行われていないはずなのにエルメロイ二世になってるんだよなウェイバー。なにがあったケイネス

  • 246名無し2026/04/18(Sat) 15:30:35ID:UzNjkwNzU(4/4)NG報告

    もっと現実的なものだと すげえ特権持つけんりとか?
    >>241

  • 247名無し2026/04/18(Sat) 15:31:21ID:E1MTkzOA=(7/36)NG報告

    >>245
    二世が欲しいから野生のケリィにエンカウントしたのかしら

  • 248名無し2026/04/18(Sat) 15:31:22ID:Q4NTM3NzI(2/7)NG報告

    根源自体昔はもっと身近な存在だったらしいからね
    時代と共に認識も移り変ったけど

  • 249名無し2026/04/18(Sat) 15:31:37ID:cxNDc0MjI(8/19)NG報告

    >>245
    ケイネス先生すぐ死ぬ

  • 250名無し2026/04/18(Sat) 15:31:53ID:gyNDg1NjQ(21/35)NG報告

    >>245
    そこはまだ「どっかの亜種聖杯戦争でゼロと似たようなことになった」で説明出来るから良いんよ。問題なのは英霊召喚不可能な月姫世界にもいる二世。

  • 251名無し2026/04/18(Sat) 15:31:53ID:E1MTkzOA=(8/36)NG報告

    >>246
    管理人になれる権利?

  • 252名無し2026/04/18(Sat) 15:31:56ID:MzNTgxOTY(1/3)NG報告

    >>245
    聖杯戦争参加してなくてもケイネスになんかあってウェイバー君がエルメロイ二世になるのが世界の決め事みたいで怖い。

  • 253名無し2026/04/18(Sat) 15:32:16ID:kwMDIyMDQ(28/59)NG報告

    >>249
    嫌よそんなシンヨコに住んでそうなロード

  • 254名無し2026/04/18(Sat) 15:33:03ID:M4OTExNjg(15/26)NG報告

    根源が身近ってのは管理者権限もった神霊がその辺にいてそれに頼めば色々できたからだろう
    実際ジズが持ち出したザグレウス経由で神代魔術つかえる
    まぁなんかザグレウス野生化してるけど

  • 255名無し2026/04/18(Sat) 15:33:42ID:g1NTIwOTA(18/19)NG報告

    >>250
    そっちにもいるのか二世……

  • 256名無し2026/04/18(Sat) 15:34:26ID:I0NjEzMjI(16/33)NG報告

    >>245
    亜種聖杯戦争に参加して野生のケリィに出くわした…?

  • 257名無し2026/04/18(Sat) 15:34:40ID:M4OTExNjg(16/26)NG報告

    聖杯戦争なくてもウェイバーのやらかしでケイネスが死ねばいいんだろうしな

  • 258名無し2026/04/18(Sat) 15:34:46ID:MzNTgxOTY(2/3)NG報告

    >>253
    シンヨコなんて胃がいくつあってもたらんぞ・・・。

  • 259名無し2026/04/18(Sat) 15:34:55ID:gyNDg1NjQ(22/35)NG報告

    >>237
    神代の魔術師:神を通して根源からリソースを持ってこれます。(根源を目指す発想自体が無い)
    現代の魔術師:↑が不可能な時代でこの世の真理たる根源を目指します。
    ロード等一部の家系:神様からの宿題たるグランドオーダーが目標です。(根源へのスタンスについては不明点が多い)

  • 260新人2026/04/18(Sat) 15:34:58ID:MwNjkwOTY(1/8)NG報告

    メドゥーサかわいいな…

  • 261名無し2026/04/18(Sat) 15:35:07ID:k4ODMxODg(7/17)NG報告

    >>236
    友達に決め台詞や口癖を知られているのは恥ずかしいな

  • 262名無し2026/04/18(Sat) 15:35:14ID:I3NDExNDY(1/39)NG報告

    >>211
    魔法使い案件っていうほどありがてぇかなぁ...

  • 263名無し2026/04/18(Sat) 15:35:26ID:k4NDA2MTA(11/13)NG報告

    >>254
    ようは神様っていうクラウドサービスがあったから楽に色々出来たのが神代でそれが終了したから個人個人で一からプログラム打ち込んで作ってるのが現代なのだな

  • 264名無し2026/04/18(Sat) 15:35:29ID:k3Nzc0MjQ(1/6)NG報告

    根源なんてもんマハトマの言うこと聞いときゃ至れるねん!ホラついて来い!

  • 265名無し2026/04/18(Sat) 15:36:18ID:I0OTYyNzA(1/1)NG報告

    令呪を持って命ずる!モーさん!そもさん!

  • 266名無し2026/04/18(Sat) 15:36:27ID:M4OTExNjg(17/26)NG報告

    根源と繋がった神霊経由で使う神代魔術でも再現不可能とされる無限の剣製って一体何なんだ
    考えてもみれば剣の因子もどこから湧いてくる

  • 267名無し2026/04/18(Sat) 15:36:31ID:k4NDA2MTA(12/13)NG報告

    >>264
    マハトマじゃなくてマハトマ星人(仮)じゃないですかやだー

  • 268名無し2026/04/18(Sat) 15:36:33ID:kwMDIyMDQ(29/59)NG報告

    現在進行系でメインストーリー進めてる人には、新章突入したタイミングでその章のサーヴァントPUが時限解放されていいと思うの

  • 269名無し2026/04/18(Sat) 15:37:13ID:cxNDc0MjI(9/19)NG報告

    >>250
    こんな27祖なら俺でも殺れるぜって意気込んでコロコロされたか、タタリやアルズベリみたいな魔術儀式にでも遭遇したか。

  • 270名無し2026/04/18(Sat) 15:37:15ID:E1MTkzOA=(9/36)NG報告

    >>261
    管理人だって性癖日本中にバレてるから平気

  • 271名無し2026/04/18(Sat) 15:37:39ID:M4OTExNjg(18/26)NG報告

    神代魔術は魔術回路すら使わずとも神の名前呼んでコマンド言えば地獄耳の神が宇宙のどこでも聞きつけてコマンド実行してくれるイメージ

  • 272名無し2026/04/18(Sat) 15:37:49ID:gyNDg1NjQ(23/35)NG報告

    >>257
    ケイネス死亡で勝手に二世に進化する訳じゃないぞ。ウェイバーが傍目にも別人レベルで成長出来たのはイスカンダルからの影響ありきだし、更に言うと二世が厄介事にばかり巻き込まれてることについて「イスカンダルから運命力が逆流したのでは?」という考察も作中でされている。

  • 273名無し2026/04/18(Sat) 15:38:05ID:UxMTM4MTQ(1/4)NG報告

    何でも分かるよりも指定した30分後が分かる程度の未来視で一般人は幸せになれるのだが

  • 274名無し2026/04/18(Sat) 15:38:08ID:E1MTkzOA=(10/36)NG報告

    >>266
    尻からいれた鞘が悪さしたのかしら

  • 275名無し2026/04/18(Sat) 15:38:11ID:I3NDExNDY(2/39)NG報告

    >>270
    社長もなかなか知れ渡ってるな(アルトリア)
    あとはイーロンマスク

  • 276名無し2026/04/18(Sat) 15:38:13ID:E2MzExODI(1/1)NG報告

    >>266
    それが固有結界だからね、現実を侵食する空想
    根底からルールを書き換える禁呪

  • 277名無し2026/04/18(Sat) 15:38:24ID:k4NDA2MTA(13/13)NG報告

    >>236
    後に息子がその友人の教え子の生徒になると思うと面白い繋がりである
    教科書通りを型破りになるまで突き詰めるってスタイル結構好き

  • 278名無し2026/04/18(Sat) 15:38:48ID:gwODE2ODQ(1/14)NG報告

    >>268
    それがスト限なんだろうけど…

  • 279名無し2026/04/18(Sat) 15:38:49ID:I3NDExNDY(3/39)NG報告

    >>273
    ガチャの爆死がわかるな

  • 280名無し2026/04/18(Sat) 15:38:53ID:gyNDg1NjQ(24/35)NG報告

    >>262
    ゼルレッチが最低保証しなかったFakeはどうなりましたか?

  • 281名無し2026/04/18(Sat) 15:39:01ID:g3MDMzMjI(2/4)NG報告

    >>266
    起源や魔術特性が剣になったのはアヴァロン由来だけどそれ以外の固有結界の才能とかは自前だからな、なんなのアレおかしい

  • 282名無し2026/04/18(Sat) 15:39:17ID:cxNDc0MjI(10/19)NG報告

    >>264
    貴女Wikiでジャック・ザ・リッパーの犯人説の1人に数えられてたんですけどマジなんですか?いつか殺ると思ってました。

  • 283名無し2026/04/18(Sat) 15:39:46ID:M2NDY3OTg(10/30)NG報告

    >>273
    英霊召喚前に未来視することで英霊ガチャを確定させる魔術師

  • 284名無し2026/04/18(Sat) 15:39:56ID:k4ODMxODg(8/17)NG報告

    >>275
    イーロン・マスクの性癖が日本オタクたちに受け入れられていて笑うよ

  • 285名無し2026/04/18(Sat) 15:39:59ID:I0NjEzMjI(17/33)NG報告

    >>260
    新人さんもう奏章Ⅰにいる…

    マリスちゃーん、今月中にもそっちにやべえ人行きそうだから
    O君にはくれぐれもS君みたいなマネすんなよと念押しときなよ

  • 286名無し2026/04/18(Sat) 15:40:00ID:c4MDI4MzQ(1/6)NG報告

    >>258
    能力はすごいけどトンチキなおかげであの範囲で収まっている新横浜。

  • 287名無し2026/04/18(Sat) 15:40:06ID:czMzg0Mjg(4/14)NG報告

    >>268
    ストーリークリアしたら新しいサーヴァントが追加するよ☆
    ここに☆

  • 288名無し2026/04/18(Sat) 15:40:09ID:UxMTM4MTQ(2/4)NG報告

    >>279
    何で確定事項を見ようとするの?

  • 289名無し2026/04/18(Sat) 15:40:24ID:M3MjA1MjA(1/4)NG報告

    神様とかいう超高性能生成AIにプロンプト入力して生成してるのが神代魔術師 
    鉛筆握って自分で絵を描いてるのが現代魔術師

  • 290名無し2026/04/18(Sat) 15:40:28ID:E1MTkzOA=(11/36)NG報告

    >>281
    火事で厳選したからね

  • 291新人2026/04/18(Sat) 15:40:36ID:MwNjkwOTY(2/8)NG報告

    アヤカさんとリチャード()ことポムケンさん

  • 292名無し2026/04/18(Sat) 15:40:52ID:kwMDIyMDQ(30/59)NG報告

    >>287
    せめて新登場サーヴァントくらいはPUされていいって思うの

  • 293名無し2026/04/18(Sat) 15:41:06ID:gyNDg1NjQ(25/35)NG報告

    >>273
    それで回避するのに1時間は必要な災害が視えたらどうする?という理由でカルデアはシバの設定を百年後にしてますよね。

  • 294名無し2026/04/18(Sat) 15:41:20ID:M3MjA1MjA(2/4)NG報告

    >>280
    ジェスターが聖杯戦争優勝してORTが起きる可能性があります

  • 295新人2026/04/18(Sat) 15:41:33ID:MwNjkwOTY(3/8)NG報告

    >>292
    本当
    概念礼装だけでも
    puを願う

  • 296名無し2026/04/18(Sat) 15:41:35ID:czMzg0Mjg(5/14)NG報告

    >>273
    ヨシ!30分後見る!


    …… 何も…何も見えねえ…

  • 297名無し2026/04/18(Sat) 15:41:48ID:Q2NzUzMzA(1/8)NG報告

    >>291
    始末犬(対軍)…

  • 298名無し2026/04/18(Sat) 15:41:50ID:M4OTExNjg(19/26)NG報告

    固有結界が一番根源に近い魔術なんだろうけど時計塔だと禁呪にされてるせいで一番の近道が潰されてる感じかな
    まぁイデアブラッド見るにテクスチャ破壊しかねないし仕方ないが

  • 299名無し2026/04/18(Sat) 15:42:02ID:kwMDIyMDQ(31/59)NG報告
  • 300名無し2026/04/18(Sat) 15:42:06ID:I0NjEzMjI(18/33)NG報告

    >>279
    30分後だと人によっては天井叩いた後の可能性もあるな…

  • 301名無し2026/04/18(Sat) 15:42:09ID:UxMTM4MTQ(3/4)NG報告

    >>296
    ゼーリエ様っ!!!

  • 302名無し2026/04/18(Sat) 15:42:38ID:Q0MzY0MjI(2/3)NG報告

    >>250
    そも、その二世がウェイバーなのかって確定してたっけ?
    個人的に情弱で知らないだけかもしれんがウェイバーって固定概念から思っただけなんで

  • 303名無し2026/04/18(Sat) 15:42:49ID:g1NTIwOTA(19/19)NG報告

    >>280
    いや、fake世界は最悪ORTが目覚めて世界滅ぶ線もあった(犯人:ジェスター)ので、コーバックとゼルレッチが世界線をより分けた結果がアレよ

  • 304名無し2026/04/18(Sat) 15:42:57ID:Q1MDc3MzY(8/9)NG報告

    >>273
    型月的にいうと観測すると確定するので不幸なことがあっても覚悟して待つしかないですね……

  • 305名無し2026/04/18(Sat) 15:43:06ID:E1MTkzOA=(12/36)NG報告

    >>297
    咥えた枝でエクスカリバーしそう。

  • 306名無し2026/04/18(Sat) 15:43:42ID:c4MDI4MzQ(2/6)NG報告

    >>299
    ヴァジュラちゃんたち(特に赤い子)の言い回しもエミュして創作するの結構むずかしいよね

  • 307名無し2026/04/18(Sat) 15:43:50ID:UxMTM4MTQ(4/4)NG報告

    いや、もっとこう、俗物的にお馬さん眺めろよぅ

  • 308名無し2026/04/18(Sat) 15:44:21ID:M4OTExNjg(20/26)NG報告

    >>307
    お馬さんの俗物を眺めるだと…?

  • 309名無し2026/04/18(Sat) 15:44:23ID:kwMDIyMDQ(32/59)NG報告

    いい感じの棒を探してきて、片端をリチャード、反対の端をランスロットが握ったら、その棒は何になるの?

  • 310名無し2026/04/18(Sat) 15:44:30ID:YyNzQ4ODY(2/20)NG報告

    >>253
    Y談ビームを受けて性癖をぶちまけたY談語でしか話せなくなるケイネス先生…

  • 311名無し2026/04/18(Sat) 15:44:40ID:A5MzQ4Njg(1/4)NG報告

    >>278
    多分章をクリアから24時間限定のピックアップ召喚が解放されますとかそういう奴だと思う
    それをやってるソシャゲは思い当たらんけどnikkeでは近い(Lvアップしたら石セールみたいなの)のをやっていた

  • 312名無し2026/04/18(Sat) 15:44:53ID:E1MTkzOA=(13/36)NG報告

    >>302
    あんな罰ゲーム引き受けて、わざわざ二世と名乗るやつが他にもいるのかしら

  • 313名無し2026/04/18(Sat) 15:45:02ID:gyNDg1NjQ(26/35)NG報告

    >>302せやな、二世という単語しか出てこないからウェイバーじゃなかったり別のツリーへ進化したパターンかも知れんし。でも青子の言い方だとあんまり変わらないかも?

  • 314名無し2026/04/18(Sat) 15:45:15ID:g1NjMxNTg(1/1)NG報告

    >>298
    いや正直なところ固有結界は規格外で魔法に一番近い大魔術ではあるけどそれ止まりというか
    固有結界そのものは本人の心象風景という無意識からなる変更不可能で予測不可能な能力の発露でしかない上に完成した時点で変化しなくなるから先がない

  • 315名無し2026/04/18(Sat) 15:45:22ID:M3NzY2MjA(17/70)NG報告

    >>291
    各陣営、ポケモンを召喚して戦う聖杯戦争!?

  • 316名無し2026/04/18(Sat) 15:45:38ID:k4ODMxODg(9/17)NG報告

    >>286
    フランス事変は日常なんて言われるくらいだからな。コズミック害悪はシエルやキリシュタリアみたいなこと気軽にするから怖い。

  • 317名無し2026/04/18(Sat) 15:45:45ID:kwMDIyMDQ(33/59)NG報告

    まあ、上位吸血種があんなにうじゃうじゃいる地域とか、型月的にはとんでもなくヤバ目の厄ネタになるわよね。シンヨコ

  • 318名無し2026/04/18(Sat) 15:45:49ID:MzNTgxOTY(3/3)NG報告

    >>287
    ストガチャてフレガチャより「回す価値ある?」な可哀想なガチャ…。

  • 319名無し2026/04/18(Sat) 15:45:54ID:M2NDY3OTg(11/30)NG報告

    >>304
    なので宇宙を一巡させて誰もが決まった未来を覚悟して迎えることができるようにしますね

  • 320名無し2026/04/18(Sat) 15:46:39ID:I3NDExNDY(4/39)NG報告

    >>310
    ソラウに対するありとあらゆるセクハラ発言かましたあと、ドン引きされて泣いてそう

  • 321名無し2026/04/18(Sat) 15:46:41ID:M4OTExNjg(21/26)NG報告

    >>314
    いうてジズは実際心象風景を完成させない方法取ってたしそれで幼星体になりかけてたから方法無いわけではない

  • 322名無し2026/04/18(Sat) 15:46:43ID:czMzg0Mjg(6/14)NG報告

    >>293
    やはり24話分ぐらいの程度を見ないと改変できないよ…

  • 323名無し2026/04/18(Sat) 15:46:49ID:E1MTkzOA=(14/36)NG報告

    >>314
    だから利用して宝石拳投影してショートカットに利用するくらいよね

  • 324名無し2026/04/18(Sat) 15:47:04ID:M3NzY2MjA(18/70)NG報告

    >>295
    礼装はほぼほぼピックアップされないから……

  • 325名無し2026/04/18(Sat) 15:47:15ID:gyNDg1NjQ(27/35)NG報告

    >>298
    というか固有結界に限らず根源へ至ってもおかしくないようなレベルの異能はみんな封印指定のリスクがあるし…

  • 326名無し2026/04/18(Sat) 15:47:29ID:M2NDY3OTg(12/30)NG報告

    >>313
    聖杯の代わりに死徒の呪いを解体でもするのか……?

  • 327名無し2026/04/18(Sat) 15:47:30ID:c4MDI4MzQ(3/6)NG報告

    >>317
    そもそも1話でロナルドがドラルク討伐に『成功してしまって』いたら、多分シンヨコが戦場になっていたと思う

  • 328名無し2026/04/18(Sat) 15:47:43ID:g3MDMzMjI(3/4)NG報告

    >>314
    なので固有時間制御するためのフィールドにします、これが一番早い根源到達方法です!(なお本当に最適解に近くて封印指定される)

  • 329名無し2026/04/18(Sat) 15:48:13ID:I0NjEzMjI(19/33)NG報告

    >>287
    (今はおみぃさんが並んでるんだ…と今更気づいた顔)
    まあスト限だけに、特定章クリアまで追加されない鯖を並べられないけど
    恒常の人たちだけしかいないのもなんか不思議ね

    キャスニキ(冬木クリアで追加!)とか頭の上に表示したら
    本編進めるモチベにならないかしら

  • 330名無し2026/04/18(Sat) 15:48:26ID:M3NzY2MjA(19/70)NG報告

    >>309
    エクスカリバー・アロンダイト(両方持ち手)

  • 331名無し2026/04/18(Sat) 15:48:30ID:M2NDY3OTg(13/30)NG報告

    >>323
    宝石投影拳

  • 332名無し2026/04/18(Sat) 15:48:32ID:c5NjMzMzY(11/14)NG報告

    >>321
    まあ例外は何処にでもあるけど準備期間に3000年の月日と神霊との契約が必須なのは条件重すぎるんだよね……

  • 333名無し2026/04/18(Sat) 15:48:33ID:M4OTExNjg(22/26)NG報告

    無限の剣製は見たものストックしていって常に更新されていくし変更不可ではないんだろう
    人生経験やらなにやらで心象風景変わらないのも変だからな

  • 334名無し2026/04/18(Sat) 15:48:48ID:kwMDIyMDQ(34/59)NG報告

    >>327
    あー、「ドラルクを滅ぼせる奴がいる」となれば、みんな本気だしちゃうか。一族の面々もお越しになるだろうし……

  • 335名無し2026/04/18(Sat) 15:48:53ID:czMzg0Mjg(7/14)NG報告

    >>291
    新作に金髪メガネの女の子姿でポムケンを選ぶ人が出てくるかもしれない…

  • 336名無し2026/04/18(Sat) 15:48:58ID:YyNzQ4ODY(3/20)NG報告

    Y談ビームくらったら一番エグい(面白い)ことになる鯖または個人的にくらって欲しい鯖は?

    真面目そうな鯖の方が面白いかな?
    ベディヴィエールとか?
    恥じらいながらも止められないのがいいよね…

  • 337名無し2026/04/18(Sat) 15:49:29ID:E1MTkzOA=(15/36)NG報告

    >>333
    よくわからない歯車追加してるからね。
    スマホの待ち受け程度にはカスタムできる説

  • 338名無し2026/04/18(Sat) 15:49:44ID:gyNDg1NjQ(28/35)NG報告

    >>318
    昔は今ほどピックアップとかやんなかったから、手っ取り早い戦力確保の手段ではあったんよ。どうせ天井も無い時代だったし。

  • 339名無し2026/04/18(Sat) 15:50:01ID:I0MDAzNjE(1/3)NG報告

    >>260
    あ 終えましたか
    因みに カマソッソがニトクリスに執着したのは一目惚れって要素もあります

  • 340名無し2026/04/18(Sat) 15:50:18ID:M2NDY3OTg(14/30)NG報告

    >>309
    エクスカリバーランスロットがリチャードを武器として振り回すよ

  • 341名無し2026/04/18(Sat) 15:50:21ID:kwMDIyMDQ(35/59)NG報告

    >>336
    フォーリナー各位には冒涜的Y談を是非

  • 342名無し2026/04/18(Sat) 15:50:30ID:YzMzcwNDI(1/1)NG報告

    >>333
    いやこれに関しては冒険で断言されてる
    固有結界として完成した時点で心象風景は固定される
    それがデメリットの少ない固有結界の、心を固めて形として出力してしまった代償なんだろう

  • 343名無し2026/04/18(Sat) 15:50:33ID:U3MDQ5NTk(2/2)NG報告

    月姫世界だとキアラが存在格が上がったは良いけどそのランクの中だと下層も下層だと分からされて人間に戻ってきて好き勝手やってるとかいう目茶苦茶やってますからね

  • 344名無し2026/04/18(Sat) 15:50:35ID:M3NzY2MjA(20/70)NG報告

    >>337
    やだよ、内装を気軽にカスタマイズできる固有結界なんて……

  • 345名無し2026/04/18(Sat) 15:50:40ID:YyNzQ4ODY(4/20)NG報告

    >>320
    ソラウの性癖とY談の方がヤバそうな気がするのはなぜ…?
    日頃のおこない?

  • 346名無し2026/04/18(Sat) 15:50:58ID:E1MTkzOA=(16/36)NG報告

    >>344
    雪もふるからねぇ

  • 347名無し2026/04/18(Sat) 15:51:06ID:c4MDI4MzQ(4/6)NG報告

    >>334
    それに親戚みんなドラルクをかわいがっているから、普通に弔い合戦みたいなこともありそう。あの作品現代軸だとまだ人型の上級吸血鬼の完全討伐はなされてない・・・よね?(見直したらあるかもしれん

  • 348名無し2026/04/18(Sat) 15:51:27ID:kwMDIyMDQ(36/59)NG報告

    >>343
    キッショウインでしたっけ

    アイツ名前以外の設定あったんだ(

  • 349名無し2026/04/18(Sat) 15:51:43ID:czMzg0Mjg(8/14)NG報告

    >>338
    今はない方のタイミングが少ないけど
    限定ピックアップ自体が常に居るわけじゃないからな

  • 350名無し2026/04/18(Sat) 15:51:59ID:Y2ODg4ODQ(1/1)NG報告

    >>337
    追加されてるんじゃなくてエミヤと士郎では心象風景が明確に異なってる
    能力は殆ど同じだけで違う固有結界

  • 351名無し2026/04/18(Sat) 15:52:03ID:Q0MzY0MjI(3/3)NG報告

    >>328
    相当な額だろうけどよく金で何とか調達出来たなハートレスは
    封印指定関連は金で何とか出来るものなのか…はたまた外からの対策にはその位金が常に必要なのか

  • 352名無し2026/04/18(Sat) 15:52:17ID:M3MjA1MjA(3/4)NG報告

    >>343
    全能なのにやってることが小学生にマウントとる中学生みたいなのなんともキアラさんらしい

  • 353名無し2026/04/18(Sat) 15:52:22ID:M3NzY2MjA(21/70)NG報告

    >>346
    春夏秋冬の無限の剣製!?

  • 354名無し2026/04/18(Sat) 15:52:46ID:M4OTExNjg(23/26)NG報告

    いつも思うんだけど無限の剣製ってサボテン植えたくなるよね

  • 355名無し2026/04/18(Sat) 15:52:48ID:gyNDg1NjQ(29/35)NG報告

    >>345
    (セクハラ発言を浴びせられてちいかわみたいな泣きかたしてるディルムッド)

  • 356名無し2026/04/18(Sat) 15:52:51ID:kwMDIyMDQ(37/59)NG報告

    >>353
    春は剣製、やうやう白くなりゆく切先、すこしあかりて

  • 357名無し2026/04/18(Sat) 15:53:02ID:A5MzQ4Njg(2/4)NG報告

    >>336
    テノチにかけて建築用語はどこまでが卑猥なのかの区分を知るのは面白そう

  • 358名無し2026/04/18(Sat) 15:53:07ID:I3NDExNDY(5/39)NG報告

    >>344
    剣がまばらに刺さってるのが気になって等間隔で真っ直ぐ刺さるように整理しちゃう

  • 359名無し2026/04/18(Sat) 15:53:14ID:I0MTE2NjI(1/3)NG報告

    >>318
    馬鹿たれ!ジルガチャやぞ!?

  • 360名無し2026/04/18(Sat) 15:53:22ID:czMzg0Mjg(9/14)NG報告

    >>354
    探せばあるかもしれないよ

  • 361名無し2026/04/18(Sat) 15:53:37ID:E2NjU2Njg(1/1)NG報告

    此処にケータイさんが神の愛を証明する為にこの世の全てを書き記した聖典があるじゃろう?
    この世の全てを書き記した結果として人型になってるのは何でなんじゃろうね?

  • 362名無し2026/04/18(Sat) 15:53:39ID:kwMDIyMDQ(38/59)NG報告

    >>359
    (んー…… これは料理まであと2手詰)

  • 363名無し2026/04/18(Sat) 15:54:25ID:I0MDAzNjE(2/3)NG報告

    >>344
    嫌なこと含めて心象風景だからね

  • 364名無し2026/04/18(Sat) 15:54:49ID:I0MTE2NjI(2/3)NG報告

    >>353
    なぎこさんがアーチャーに!!いや、元々アーチャーだ!!?




    なんで?

  • 365名無し2026/04/18(Sat) 15:54:56ID:E5NTE5MDY(1/1)NG報告

    >>291
    ポムケンにリチャード1世感あるのは多分髪のせいか
    進化して二足歩行ライオン丸になったらどうしよう

  • 366名無し2026/04/18(Sat) 15:55:01ID:I3NDExNDY(6/39)NG報告

    >>354
    タンブルウィードも転がしまくろう

  • 367名無し2026/04/18(Sat) 15:55:19ID:YyNzQ4ODY(5/20)NG報告

    >>355
    全員でY談ビームくらって性癖ぶちまけてY談語で会話した方がケイネス陣営上手くいくのでは??

  • 368名無し2026/04/18(Sat) 15:55:22ID:I0MDAzNjE(3/3)NG報告

    >>362
    魚料理はありますかね

  • 369名無し2026/04/18(Sat) 15:55:26ID:g3MDMzMjI(4/4)NG報告

    >>350
    同一人物だからなんとか許されてるだけで腕士郎になった時も固有結界展開は不可能って言われてるね、それくらいにはあの2人は別物といえる

  • 370名無し2026/04/18(Sat) 15:55:58ID:czMzg0Mjg(10/14)NG報告

    >>363
    何か裸の女の子が結界の背景に…

  • 371名無し2026/04/18(Sat) 15:55:59ID:kwMDIyMDQ(39/59)NG報告

    >>368
    キャスネキに聞いてくれ(これで詰みです)

  • 372名無し2026/04/18(Sat) 15:56:00ID:k4ODMxODg(10/17)NG報告

    >>339
    ニトクリスに惚れちゃう気持ちもわかるよ……

  • 373名無し2026/04/18(Sat) 15:56:03ID:I3NDExNDY(7/39)NG報告

    >>363
    精神的インパクトという意味でトラウマであろうスポンジも数個は散らかってそう

  • 374名無し2026/04/18(Sat) 15:56:20ID:M4NTIwNTI(1/1)NG報告

    スレ民!!
    好きだと気付いた時には相手には恋人がいて自分が入り込める隙間が無いと分かり切ってるシチュって良いですよね!!
    何もかもが遅過ぎて自覚した瞬間に失恋まで堕ち切る味って美味しいですよね!!

  • 375名無し2026/04/18(Sat) 15:56:31ID:M4OTExNjg(24/26)NG報告

    冒険だと士郎取り込んだ人間の配置換えとかやってるし偶然かもしれないがすぐ近くにフルンディングあったから位置の変更はできるんじゃないか

  • 376名無し2026/04/18(Sat) 15:56:31ID:kwMDIyMDQ(40/59)NG報告

    助けて!固有結界の背景変えたら、戻らなくなっちゃった!

  • 377名無し2026/04/18(Sat) 15:57:41ID:cxNDc0MjI(11/19)NG報告

    >>363
    嫌な所まで他人に見せつけてくるデリカシーのない魔術……。

  • 378名無し2026/04/18(Sat) 15:57:41ID:czMzg0Mjg(11/14)NG報告

    >>374
    でも進めば二つよ?

  • 379名無し2026/04/18(Sat) 15:57:45ID:Q3NDA4Mzg(1/1)NG報告

    >>361
    この世の全てを書き記したら宇宙ができた
    そしてその宇宙は勝手に生命を創造した(アーキタイプ?)
    自分ごときが神の所業を行えてしまったことでコーバックは絶望した

  • 380名無し2026/04/18(Sat) 15:57:49ID:I3NDExNDY(8/39)NG報告

    >>367
    切嗣(一見卑猥な言葉しか話さない頭のおかしい連中に見えるが、あれは敵に情報を悟らせない暗号なのかもしれない)

  • 381名無し2026/04/18(Sat) 15:57:59ID:c4MDI4MzQ(5/6)NG報告

    >>374
    「初恋の縁結び」がテーマの作品ですでに両想いのカップルの片側に初恋している人がいてどうするべきか、と悩む展開があった

  • 382名無し2026/04/18(Sat) 15:58:08ID:gwODE2ODQ(2/14)NG報告

    >>318
    黒聖杯やカレスコが期間限定ガチャよりも排出率が高い神ガチャですよ()

  • 383名無し2026/04/18(Sat) 15:58:20ID:M3MjA1MjA(4/4)NG報告

    >>375
    使いたい手が手元に来る能力はギルガメッシュ戦でやってたと思うが

  • 384名無し2026/04/18(Sat) 15:58:49ID:I0MTE2NjI(3/3)NG報告

    >>376
    背景の機械の歯車がくたびれたオッサンに!!

  • 385名無し2026/04/18(Sat) 16:00:02ID:YyNzQ4ODY(6/20)NG報告

    >>339
    いつみても乳と触手?に目がいってしまう…

  • 386名無し2026/04/18(Sat) 16:00:26ID:M0OTcyNDY(1/1)NG報告

    マリスちゃん≒ひびきだったりするんです?

  • 387名無し2026/04/18(Sat) 16:00:58ID:I3NDExNDY(9/39)NG報告

    老森がバベッジさんをいじって人型→機関車に変形させてるから、洗脳とかで結構固有結界変わるかもしれない

  • 388名無し2026/04/18(Sat) 16:01:19ID:YyNzQ4ODY(7/20)NG報告

    >>380
    もう全員Y談ビームくらって聖杯戦争しよう?
    そしたら色々平和になるかもしれない

  • 389名無し2026/04/18(Sat) 16:02:14ID:MyODk0ODA(1/1)NG報告

    >>375
    新たに複製した剣が増えたり、剣を移動させるのは別に心象風景の変化でも何でもないぞ?

  • 390名無し2026/04/18(Sat) 16:03:03ID:cxNDc0MjI(12/19)NG報告

    >>388
    言峰が人の不幸に興奮すると教会の中心で叫んでしまう!

  • 391名無し2026/04/18(Sat) 16:03:25ID:YwNzUwOTA(1/5)NG報告

    >>359
    おい、そんな事言うと…

  • 392名無し2026/04/18(Sat) 16:03:29ID:gyNDg1NjQ(30/35)NG報告

    >>379
    面倒くせえヲタク見てぇだなと思ったけど、デビュー前(西暦以前)から信徒として推していたんだから似たようなもんか。

  • 393名無し2026/04/18(Sat) 16:04:18ID:c3MjEwNjQ(1/1)NG報告

    >>387
    バベッジ卿は固有結界から出力された鎧を纏ってるだけで固有結界体内展開されてるタイプだから
    外界と直接固有結界が接触すると消滅する縛りがある

  • 394名無し2026/04/18(Sat) 16:04:19ID:M2NDY3OTg(15/30)NG報告

    >>387
    地面から卑猥なブツが生えてる無限の剣製!?

  • 395名無し2026/04/18(Sat) 16:04:20ID:Q1MDc3MzY(9/9)NG報告

    俺も聖杯戦争に何度か参加してるけどうまく行かなくてな
    全身毒のハサンとか、三国志最強の梟雄とか、奴隷解放戦争の主力たる剣闘士を喚んでるんだが……

  • 396名無し2026/04/18(Sat) 16:04:22ID:M3NzY2MjA(22/70)NG報告

    表はっや

  • 397名無し2026/04/18(Sat) 16:04:26ID:U4NDkyMzA(1/4)NG報告

    >>384
    社会の歯車・・・・

  • 398名無し2026/04/18(Sat) 16:04:56ID:kwMDIyMDQ(41/59)NG報告

    さすがに週末ともなると、雑スレに張り付いてるのかな、管理人


    いつもありがとうございます!

  • 399名無し2026/04/18(Sat) 16:05:11ID:Q2NzUzMzA(2/8)NG報告

    はやァい!? 管理人、貴様見ているなッッ

  • 400名無し2026/04/18(Sat) 16:05:15ID:YyNzQ4ODY(8/20)NG報告

    いえーい!管理人見てるー!?いつもありがとうー!!

  • 401名無し2026/04/18(Sat) 16:05:33ID:kwMDIyMDQ(42/59)NG報告

    >>395
    お前さんはその不死性をもっと別の活かし方したほうがいいと思う

  • 402名無し2026/04/18(Sat) 16:05:55ID:cxNDc0MjI(13/19)NG報告

    >>397
    社畜の建製………。

  • 403名無し2026/04/18(Sat) 16:06:51ID:czMzg0Mjg(12/14)NG報告

    >>399
    (ノ▽\*) イヤン
    観られてるよ♡

  • 404名無し2026/04/18(Sat) 16:07:34ID:kzMzgwNjQ(1/2)NG報告

    >>402
    Unlimited Black Works……

  • 405名無し2026/04/18(Sat) 16:08:44ID:M3NzY2MjA(23/70)NG報告

    >>404
    延々と続く黒い仕事……

  • 406名無し2026/04/18(Sat) 16:10:18ID:I3NDExNDY(10/39)NG報告

    >>388
    アインツベルン「幸薄色白ホムンクルスゥ....」
    蟲爺「ユスティーツァ最高」
    時臣「葵さんこそ至高」
    雁夜「葵さん萌えェェェェ!!」
    ランスロット「HITODUMAAAAAAAAA!!」

  • 407名無し2026/04/18(Sat) 16:10:21ID:kwMDIyMDQ(43/59)NG報告

    >>405
    至るところに超過労働が刺さっている荒野、控えめに言って地獄

  • 408名無し2026/04/18(Sat) 16:14:27ID:Q2NzUzMzA(3/8)NG報告

    >>404
    >>405
    >>407
    俺にはこの全てが墓標に見えるよ

  • 409名無し2026/04/18(Sat) 16:15:08ID:I3NDExNDY(11/39)NG報告

    >>407
    着いて来れるか?(残業時間月45時間突破)
    テメェの方こそついてきやがれ!(75時間突破)

    英雄王、タスクの貯蔵は十分か?

    身体は資本でできていた(資本主義的な意味で)

  • 410名無し2026/04/18(Sat) 16:15:18ID:k4ODMxODg(11/17)NG報告

    >>388
    ルーンとか呪いを刻めなくなったり、高速詠唱・高速神言とかが無効になったりと影響が大きいなぁ

  • 411名無し2026/04/18(Sat) 16:15:36ID:I0NjEzMjI(20/33)NG報告

    >>318
    フレポガチャはむしろ回す価値高いんでないかな…
    他に使い道のないフレポ消費で、ここでしか手に入らない物も多い

  • 412名無し2026/04/18(Sat) 16:16:13ID:kwMDIyMDQ(44/59)NG報告

    >>410
    然るべき神性に祈るのであれば、そういう高速神言はあるかもしれん
    古代ギリシャ勢に聞いてみよう

  • 413名無し2026/04/18(Sat) 16:16:17ID:I0NjEzMjI(21/33)NG報告

    >>408
    (手前に生命力溢れるスタイルのお姉さんが見える…)

  • 414名無し2026/04/18(Sat) 16:16:58ID:c2NzYzNTg(1/3)NG報告

    >>413
    外部監査の職員さんです

  • 415名無し2026/04/18(Sat) 16:19:18ID:YyNzQ4ODY(9/20)NG報告

    >>410
    野球拳で戦おう!って思ったけど他人同士には使えるんだっけ?

  • 416名無し2026/04/18(Sat) 16:19:53ID:YyNzQ4ODY(10/20)NG報告

    >>406
    あーきや

  • 417名無し2026/04/18(Sat) 16:20:03ID:kwMDIyMDQ(45/59)NG報告

    >>415
    そのルールだと、ヘラクレスが十二単衣とか着てることにならない?

  • 418名無し2026/04/18(Sat) 16:20:24ID:YyNzQ4ODY(11/20)NG報告

    >>416
    すまん途中で送ってしまった

  • 419名無し2026/04/18(Sat) 16:20:27ID:gwODE2ODQ(3/14)NG報告

    >>411
    フレポ限定鯖、経験値礼装、低レアのコイン…むしろフレポガチャがすごく有用
    そしてそのフレポを稼ぐ機会は限られているという

  • 420名無し2026/04/18(Sat) 16:20:50ID:M3NzY2MjA(24/70)NG報告

    >>408
    企業戦士たちの墓標

  • 421名無し2026/04/18(Sat) 16:21:05ID:kwMDIyMDQ(46/59)NG報告

    >>419
    だが、最大効率のフリクエは万人に開かれている―――

  • 422名無し2026/04/18(Sat) 16:21:55ID:E2OTYwNjQ(1/3)NG報告

    >>409
    過労死してた賢王
    「クックックッめっちゃある」

  • 423名無し2026/04/18(Sat) 16:22:44ID:gzOTI0Njg(1/20)NG報告

    >>417
    12のパンツのヘラクレスか

  • 424名無し2026/04/18(Sat) 16:22:50ID:M3NzY2MjA(25/70)NG報告

    >>419
    特にフレポのみで出てくる星4鯖とか星2以下の鯖はフレポじゃないと手に入らんからな

  • 425名無し2026/04/18(Sat) 16:23:30ID:Q0MDQ2NA=(1/8)NG報告

    >>409
    残業って月45時間超えるのアウトなんじゃなかったっけか……

  • 426名無し2026/04/18(Sat) 16:24:24ID:U4NDkyMzA(2/4)NG報告

    >>419
    ここにフレポガチャが無いとレベル上げられない民も居るし。

  • 427名無し2026/04/18(Sat) 16:24:26ID:A5MzQ4Njg(3/4)NG報告

    >>423
    ゴッドパンツか
    鬼のパンツかな?

  • 428名無し2026/04/18(Sat) 16:24:37ID:I3NDExNDY(12/39)NG報告

    黒桜はこう...学校と家庭生活でヤングケアラー感が出て生々しくて茶化せないなこれ

  • 429新人2026/04/18(Sat) 16:24:41ID:MwNjkwOTY(4/8)NG報告

    …グランドスコア解放したら石もらえるのか……
    ………キャスター解放するまで、待ちたい

  • 430名無し2026/04/18(Sat) 16:24:46ID:M3NzY2MjA(26/70)NG報告

    >>426
    それは余りにも特殊例過ぎる

  • 431名無し2026/04/18(Sat) 16:24:57ID:kwMDIyMDQ(47/59)NG報告

    >>427
    全部脱がせて毒パンツを履かせると倒せます

  • 432名無し2026/04/18(Sat) 16:26:09ID:gyMTEwNDA(4/4)NG報告

    ブラックエミヤ「お前も歯車にならないか?(無間の剣製)」

  • 433名無し2026/04/18(Sat) 16:26:13ID:M3NzY2MjA(27/70)NG報告

    >>429
    でも冠位に指定したらそれだけでグランド強化入ってHPとATKが1000増えますぜ

  • 434新人2026/04/18(Sat) 16:26:25ID:MwNjkwOTY(5/8)NG報告

    出荷されるのが早い
    管理人、見てたのか

  • 435名無し2026/04/18(Sat) 16:27:29ID:Q4NTI1NDY(1/1)NG報告

    I am the bone of my sword.
    Steel is my body, and fire is my blood.
    I have created over a thousand blades.
    Unknown to Death.
    Nor known to Life.
    Have withstood pain to create many weapons.
    Lacrimosa dies illa, Qua resurget ex favilla
    Judicandus homo reus Huic ergo parce, Deus.
    Jesu Domine, dona eis requiem. Amen.
    Atziluth――Du-sollst――Dies irae

  • 436名無し2026/04/18(Sat) 16:28:22ID:E1NTQ0MDg(1/1)NG報告

    >>425
    タイムカード切ってしまえばええんや

  • 437名無し2026/04/18(Sat) 16:29:11ID:I0NjEzMjI(22/33)NG報告

    >>424
    礼装のレベル上げだってフレポガチャ無いと全然足りないし
    フォウマだって1~2年のプレイじゃ全然終わり見えないもの
    コマコもイベやショップじゃ到底必要数に足らないから
    フレポ限定の銅コマコにもよくお世話になるし、結構有用

  • 438名無し2026/04/18(Sat) 16:29:18ID:UzOTA0MDQ(1/3)NG報告

    >>425
    やだなぁ、超えてないじゃないですか。
    書類上は。

  • 439名無し2026/04/18(Sat) 16:29:30ID:gzOTI0Njg(2/20)NG報告

    >>431
    エミヤはヘラクレスのパンツを一人で6枚脱がせたテクニシャンだからな

  • 440名無し2026/04/18(Sat) 16:30:19ID:A5MzQ4Njg(4/4)NG報告

    >>436
    >>438
    そんな…36協定は飾りでしかないと!?

  • 441名無し2026/04/18(Sat) 16:30:33ID:I3NDExNDY(13/39)NG報告

    >>435
    原文そのままなんだろうけど、流れのせいか英語が微妙なのが過労によるミス感出てる

  • 442名無し2026/04/18(Sat) 16:30:39ID:kwMDIyMDQ(48/59)NG報告
  • 443名無し2026/04/18(Sat) 16:30:51ID:c2NzYzNTg(2/3)NG報告

    >>434
    まあ今日土曜だし……

  • 444名無し2026/04/18(Sat) 16:31:10ID:cxNzgyMDg(1/1)NG報告
  • 445名無し2026/04/18(Sat) 16:31:38ID:gwODE2ODQ(4/14)NG報告

    >>425
    特別な理由があればOKなんですよ

    本来はね

  • 446名無し2026/04/18(Sat) 16:31:40ID:M2NDY3OTg(16/30)NG報告

    >>408
    今は、お前のほうが働ける(休職する英雄王)

  • 447名無し2026/04/18(Sat) 16:33:07ID:UzOTA0MDQ(2/3)NG報告

    定時で帰るソロモン

  • 448名無し2026/04/18(Sat) 16:33:11ID:I0NjEzMjI(23/33)NG報告

    >>433
    他の効果は発動が限定的だけどHPとATKの+1000は常に有効だから
    後発マスターさんはとりあえず戴冠だけでもしとくといいかもね

    そしてここまで書いて気づいた
    絆礼装が空欄でスコア0/0のままな冠位鯖ってそういうことか

  • 449名無し2026/04/18(Sat) 16:34:03ID:AzNjE3MzQ(1/1)NG報告
  • 450名無し2026/04/18(Sat) 16:34:29ID:I3NDExNDY(14/39)NG報告

    >>447
    ゲーティア「酷使されている我々や残業している民を見て何も思わないのですか?」
    ソロモン「別に何も」(そそくさと帰宅)

  • 451名無し2026/04/18(Sat) 16:34:38ID:E2OTYwNjQ(2/3)NG報告

    >>439
    アーチャーがバーサーカーの足止めにパンツレスリングを選んだのは知っているな?

  • 452名無し2026/04/18(Sat) 16:34:45ID:UzOTA0MDQ(3/3)NG報告

    今の徐福ちゃんは生前を棚に上げて定時で上がって煽ってくるけど手伝ってくれる

  • 453名無し2026/04/18(Sat) 16:34:59ID:M3NzY2MjA(28/70)NG報告

    >>448
    1000違うとけっこう違うのはマジだからな

  • 454名無し2026/04/18(Sat) 16:35:27ID:I0NjEzMjI(24/33)NG報告

    >>439
    …そう書かれると本当に野球拳してたみたい
    あの背中がすごく情けなく見えてくる…

  • 455名無し2026/04/18(Sat) 16:35:50ID:I3NDExNDY(15/39)NG報告

    >>453
    カレスコや黒聖杯が強い理由はこれもあるからな

  • 456名無し2026/04/18(Sat) 16:36:44ID:c2NzYzNTg(3/3)NG報告

    >>453
    野良の特効鯖借りたらダメージ少なくて「あ(察し)」ってなることたまにある

  • 457名無し2026/04/18(Sat) 16:37:00ID:M3NzY2MjA(29/70)NG報告
  • 458名無し2026/04/18(Sat) 16:37:06ID:gwODE2ODQ(5/14)NG報告

    >>455
    ATK2400上がるのはちょっとおかしい
    実質攻撃バフがかかっているようなもの

  • 459名無し2026/04/18(Sat) 16:37:15ID:g3MTgxMTY(1/8)NG報告

    I am the bone of my イリヤ

  • 460名無し2026/04/18(Sat) 16:37:25ID:M2NDY3OTg(17/30)NG報告

    >>454
    エミヤ「別に、全部脱がせてしまっても構わんのだろう?」

  • 461名無し2026/04/18(Sat) 16:37:37ID:kwMDIyMDQ(49/59)NG報告

    >>459
    「世界はイリヤでできていた」?

  • 462名無し2026/04/18(Sat) 16:38:02ID:M3NzY2MjA(30/70)NG報告

    >>460
    これもう実質AKIBA'S TRIPだろ

  • 463名無し2026/04/18(Sat) 16:38:48ID:U4ODc1OTg(3/14)NG報告

    今なら英雄王とヤリ放題ではある。QPが美味しすぎて宝物庫に戻れない身体にされちゃった……

  • 464名無し2026/04/18(Sat) 16:39:55ID:kwMDIyMDQ(50/59)NG報告

    裸AUO、戴冠戦鯖のなかでHP最低?

  • 465新人2026/04/18(Sat) 16:40:00ID:MwNjkwOTY(6/8)NG報告

    >>433>>448
    ………ステータス上がるの、いいな…
    (解放したセイバーのグランドをさっさと設定するか迷う)(アンデルセンを1番最初にグランドにしたい)(石が欲しい)

  • 466名無し2026/04/18(Sat) 16:40:20ID:I3NDExNDY(16/39)NG報告

    >>463
    ティアマトお母さんとの懐かしい(存在しない)思い出をたくさん振り返ってもらうだけだ

  • 467名無し2026/04/18(Sat) 16:41:08ID:kzMzgwNjQ(2/2)NG報告

    >>461
    違うよ。世界がイリヤなんだよ

  • 468名無し2026/04/18(Sat) 16:41:32ID:AwNjI3Mg=(1/1)NG報告

    >>386
    企画というか構成する発想が近しいだけ
    今のひびきは大体かぐやと同じ感じ
    チカちゃんがいろは

  • 469名無し2026/04/18(Sat) 16:41:49ID:gzOTI0Njg(3/20)NG報告

    >>451
    足止めしているうちに、セイバーと凛が士郎にローションパンツレスリングの特訓をしてたわけだしな

  • 470名無し2026/04/18(Sat) 16:41:57ID:I0NjEzMjI(25/33)NG報告

    >>458
    グランドかどうかは戴冠戦以外で借りる時だと
    あまり意識してなかったけど、ATK+1000は確かに大きいなぁ

  • 471名無し2026/04/18(Sat) 16:42:33ID:kwMDIyMDQ(51/59)NG報告

    >>465
    まあ、リアタイ組は冠位指定ナシでオーディールコール完走したわけだから、それに合わせると思えば別にいいといえばいいのよ

    ただし、冠位スコア解放には専用のアイテムが必要で、普段は専用アイテム獲得にストームポッドが必要なのね。
    ですが!期間限定で!ストームポッドが無料!

  • 472名無し2026/04/18(Sat) 16:42:39ID:M3NzY2MjA(31/70)NG報告

    >>465
    実はキャスターは最後になるまで指定できない+グランド編成だとど真ん中になるから最後に冠位に指定するとめちゃくちゃ盛り上がるよ

    (実際、順番に冠位にしてったらそうなってここでもけっこう盛り上がった)

  • 473名無し2026/04/18(Sat) 16:43:56ID:gwODE2ODQ(6/14)NG報告

    礼装のレベル上げも地味に重要

  • 474名無し2026/04/18(Sat) 16:43:59ID:kzMDU2OTA(1/9)NG報告

    スレ民、久々に絆礼装の数を数えたら306だった。
    残り149騎、1/3切ったわよ。

  • 475名無し2026/04/18(Sat) 16:44:16ID:I3NDExNDY(17/39)NG報告

    >>465
    戴冠戦はグランド用のスコア解放用の砂(素材)が手に入るから、特にこだわりないなら回れるところは早めに回っておくのが吉。フリー期間以外はストームポッド使うからね。あんまり遅いと終章やる頃にグランド勢揃いで挑みたいってなったとして、グランドスコア一部未解放で挑むことになるかもしれん。

  • 476名無し2026/04/18(Sat) 16:44:41ID:gzOTI0Njg(4/20)NG報告

    >>461
    美遊
    「星のイリヤ。宙のイリヤ。神のイリヤ。我のイリヤ。天体はイリヤなり。イリヤは虚空なり
     ――― されど、虚空にはイリヤありき」

  • 477名無し2026/04/18(Sat) 16:44:44ID:M2NDY3OTg(18/30)NG報告

    >>467
    魔術師は皆イリヤを求めている

  • 478名無し2026/04/18(Sat) 16:45:45ID:E1MTkzOA=(17/36)NG報告

    >>477
    イリヤは世界。
    世界はイリヤ。
    イッツ・ア・スモールイリヤワールド

  • 479名無し2026/04/18(Sat) 16:45:46ID:I3NDExNDY(18/39)NG報告

    >>477
    ロリコンの集まりじゃないか...

  • 480名無し2026/04/18(Sat) 16:45:46ID:I0NjEzMjI(26/33)NG報告

    >>464
    単体ではウソロモンがぶっちぎりで少なかったはずよ
    ☆☆☆でも150万弱だったはず
    ログレスさんがタゲ集中張ってるけど全体攻撃は防げないし

  • 481新人2026/04/18(Sat) 16:46:48ID:MwNjkwOTY(7/8)NG報告

    所長、散ったはずなのにフリクエにも戴冠戦にもいる……

  • 482名無し2026/04/18(Sat) 16:46:57ID:kwMDIyMDQ(52/59)NG報告

    >>480
    そういやそうだった

    それで夜話を無限に聞かされることになる……

  • 483名無し2026/04/18(Sat) 16:47:25ID:gzOTI0Njg(5/20)NG報告

    >>477
    イリヤに至ることを魔術師はグランドオーダーにして家系を繋いできているからな

  • 484名無し2026/04/18(Sat) 16:47:25ID:E1MTkzOA=(18/36)NG報告

    >>480
    ビジネスライクよね。
    ログやん。

  • 485名無し2026/04/18(Sat) 16:47:43ID:kwMDIyMDQ(53/59)NG報告
  • 486名無し2026/04/18(Sat) 16:48:38ID:c2MDQ4NzI(1/9)NG報告

    >>465
    多少の猶予として交代用のアイテムが供給されるけど、たどり着いたばかりだとLv100とAllスキルLv10になってるサーヴァントって結構偏ってることも多いので
    そこら辺は今の手持ちのビジネス冠位と割り切るマスターもいますけどね
    ……マシュ以外はビジネス冠位な気がするマスターですわ

  • 487名無し2026/04/18(Sat) 16:49:02ID:I0NjEzMjI(27/33)NG報告

    >>481
    そうか…我々は周年で登場ムービー見て笑ってたけど
    これから白紙化地球に来る人は7章の感動直後にアレかぁ…

  • 488名無し2026/04/18(Sat) 16:49:12ID:kzMDU2OTA(2/9)NG報告

    >>480
    ただ、単体で特攻付けるのが少ないからズドンと一撃ってわけには行かない。


    例外アリ。

  • 489名無し2026/04/18(Sat) 16:49:29ID:M3NzY2MjA(32/70)NG報告

    >>480
    そのせいで、場合によってはログレス残ってソロモンだけ倒れるんだっけ

  • 490名無し2026/04/18(Sat) 16:49:48ID:E1MTkzOA=(19/36)NG報告

    >>485
    徐福は日本にイリヤの秘密を求めて来日したからな。
    イリヤになることで永遠を得るのだ。

  • 491名無し2026/04/18(Sat) 16:50:14ID:M3NzY2MjA(33/70)NG報告

    >>481
    それを知るにはまずオルガマリークエストを順々にクリアしていく必要がある、長くなるぞ

  • 492名無し2026/04/18(Sat) 16:50:23ID:kwMDIyMDQ(54/59)NG報告
  • 493名無し2026/04/18(Sat) 16:51:07ID:I3NDExNDY(19/39)NG報告

    >>490
    始皇帝も不老不死の秘密の解明にイリヤを求めたからな

  • 494名無し2026/04/18(Sat) 16:51:32ID:gzOTI0Njg(6/20)NG報告

    >>490
    そもそも朕がイリヤを求めたのが、徐福ちゃんの逃走劇の始まり

  • 495名無し2026/04/18(Sat) 16:52:16ID:I3NDExNDY(20/39)NG報告

    >>476
    チュートリアルらへんの所長が「カルデアス真っ赤になってる」解説のところでカルデアスがイリヤになってそう。

  • 496名無し2026/04/18(Sat) 16:52:26ID:M2NDY3OTg(19/30)NG報告

    >>493
    異聞帯でとうとうイリヤとなったイリヤの姿が見られたんだよね

  • 497名無し2026/04/18(Sat) 16:52:32ID:E3NjY1NDA(1/9)NG報告

    >>480
    ウソロモンのHPがどれだけ低いかというと
    「グランドじゃないシェヘラさん宝具2黒聖杯凸」で倒せる

  • 498名無し2026/04/18(Sat) 16:52:37ID:g3MTgxMTY(2/8)NG報告

    男の人っていつもそうですよね!
    イリヤを何だと思ってるんですか!?

  • 499名無し2026/04/18(Sat) 16:52:39ID:kzMDU2OTA(3/9)NG報告

    >>494
    童男童女を引き連れて日本に来たのが伝説の始まり

  • 500名無し2026/04/18(Sat) 16:52:48ID:A4NzExMDY(1/27)NG報告

    「型月の戦闘に於いて近代兵器はどれほど有効なのか?」は延々と議論になるけどさ

    サーヴァント並か以上の存在であるイスカリがヘッショワンキルされた時点で答え出てね?

  • 501新人2026/04/18(Sat) 16:53:03ID:MwNjkwOTY(8/8)NG報告

    次10連貯まるまでマイルームの画面をエルキにしてスマホを金平糖で囲めば王様こないかな…(金平糖は後で私がおいしくいただきます)

  • 502名無し2026/04/18(Sat) 16:53:18ID:YzODI4NDU(1/18)NG報告

    >>453
    NPCのサーヴァントが思ったより火力出ない理由の一つやいね

  • 503名無し2026/04/18(Sat) 16:53:32ID:E1MTkzOA=(20/36)NG報告

    虞美人がアインツベルンの始まりに関わりがあり、イリヤに繋がるのは公式で否定されてないからね

  • 504名無し2026/04/18(Sat) 16:53:49ID:gwODE2ODQ(7/14)NG報告

    >>497
    それはシェヘラザードさんがおかしいだけじゃないですかね

  • 505橙子さん推し2026/04/18(Sat) 16:54:08ID:Y0MzEyODA(3/3)NG報告

    >>150
    お待たせしました。
    フロムロストベルトのオフェリアです。
    アフタータイムに出番はあるのか
    それがめちゃくちゃ気になります。

  • 506名無し2026/04/18(Sat) 16:54:26ID:M3NzY2MjA(34/70)NG報告

    >>498
    イリヤ

  • 507名無し2026/04/18(Sat) 16:54:29ID:kwNDUyNzI(1/3)NG報告

    >>497
    それは偽モンのHPでは無く17歳の火力に難癖を付けるべきである。

  • 508名無し2026/04/18(Sat) 16:54:30ID:kwMDIyMDQ(55/59)NG報告

    >>501
    新しい宗教が始まってる……

    これは邪教というほどじゃないから良いわね

  • 509名無し2026/04/18(Sat) 16:54:42ID:I3NDExNDY(21/39)NG報告

    >>487
    オリュンポスで大統領降臨並のカオスだろうな

  • 510名無し2026/04/18(Sat) 16:54:47ID:A4NzExMDY(2/27)NG報告

    ちょっとスレが軽くなったしクリックしやすくなった?

  • 511名無し2026/04/18(Sat) 16:55:19ID:E1MTkzOA=(21/36)NG報告

    >>508 
    コンペイ党か

  • 512名無し2026/04/18(Sat) 16:55:29ID:g3MTgxMTY(3/8)NG報告

    >>501
    金平糖の一個一個がスレ民のメタファーなんですね…

  • 513名無し2026/04/18(Sat) 16:55:30ID:kwMDIyMDQ(56/59)NG報告
  • 514名無し2026/04/18(Sat) 16:55:46ID:M3NzY2MjA(35/70)NG報告
  • 515名無し2026/04/18(Sat) 16:55:54ID:gzOTI0Njg(7/20)NG報告

    >>500
    まああの場面、ポカニキが神として動く場面だから、銃じゃなくても手斧でもデコピンでもワンパン死亡だっただろうし・・・

  • 516名無し2026/04/18(Sat) 16:56:33ID:c2MDQ4NzI(2/9)NG報告

    >>481
    長い話と長い期間が全て開かされて、今だと条件という形で圧縮されるとシュールな状況になりますわ
    人理修復をどの面サーヴァントで共に歩むことになる新規さんも少なくないので知った側として温かく見守るだけです

  • 517名無し2026/04/18(Sat) 16:56:38ID:E1MTkzOA=(22/36)NG報告

    >>515 
    南斗水鳥拳とか使いそうよねポカは

  • 518名無し2026/04/18(Sat) 16:56:46ID:A4NzExMDY(3/27)NG報告

    >>515
    すみません、ポカニキの銃ってミクトランでもテノチにもダメージ与えてるんです。

  • 519名無し2026/04/18(Sat) 16:56:48ID:I0NjEzMjI(28/33)NG報告

    >>491
    長くなる(編成時間的な意味で)
    長くなる(戦闘時間的な意味で)
    長くなる(場合によりトライアンドエラーで)
    長くなる(グランやステラはシナリオも結構ある)

    …で、EX戴冠戦のこの状況は、どういうこと?(わかってない)

  • 520名無し2026/04/18(Sat) 16:57:24ID:gwNTgzNjQ(1/1)NG報告

    >>501
    金平糖で虹回転を表現するのよさそう

  • 521名無し2026/04/18(Sat) 16:57:32ID:kwNDUyNzI(2/3)NG報告

    >>511
    つまりソロモン。

  • 522名無し2026/04/18(Sat) 16:58:09ID:E1MTkzOA=(23/36)NG報告

    >>521
    勝利者などいない戦いに疲れ果てそう

  • 523名無し2026/04/18(Sat) 16:58:11ID:A4NzExMDY(4/27)NG報告

    そもそもポカニキの銃もNFFサービスの銃も当たらないだけで威力にケチついたことないのよ

  • 524名無し2026/04/18(Sat) 16:58:20ID:M5NTQ1NTI(1/5)NG報告

    オルガマリーが増え過ぎてややこしい

  • 525名無し2026/04/18(Sat) 16:58:24ID:U4ODc1OTg(4/14)NG報告

    >>519
    剣戴冠戦の方が謎だからへーきへーき

  • 526名無し2026/04/18(Sat) 16:58:50ID:kwNDUyNzI(3/3)NG報告

    >>522
    人類全てが歯医者なのです

  • 527名無し2026/04/18(Sat) 16:58:50ID:E1MTkzOA=(24/36)NG報告

    >>523
    だいもんじみたいなもんか

  • 528名無し2026/04/18(Sat) 16:59:00ID:YzODI4NDU(2/18)NG報告

    >>480
    HP132万しかないけど、単体宝具ダメージを80%も削減するから、イリヤで一撃KO狙おうにも相当な火力が要求される
    全体宝具は20%しか削減されないので、語り部さんやトネリコが推奨されるかな

  • 529名無し2026/04/18(Sat) 16:59:06ID:A4NzExMDY(5/27)NG報告

    >>527
    ハイドロポンプもやね

  • 530名無し2026/04/18(Sat) 16:59:12ID:czMzg0Mjg(13/14)NG報告

    >>500
    そう言っても撃ってる人がね…

  • 531名無し2026/04/18(Sat) 16:59:13ID:M3NzY2MjA(36/70)NG報告

    >>525
    そっちもなんで出てきてんねん!って感じあるもんな……

  • 532名無し2026/04/18(Sat) 16:59:17ID:I3NDExNDY(22/39)NG報告

    >>524
    アルトリアさんよりマシや

  • 533名無し2026/04/18(Sat) 16:59:26ID:A2NTQ3MDY(1/1)NG報告

    >>518
    そもそもダメージ与えるだけならペーパーナイフだろうと英霊が使えばダメージ入る定期
    それが強いか弱いか、神秘が乗りやすいか否かは別の話として

  • 534名無し2026/04/18(Sat) 16:59:37ID:g3MTgxMTY(4/8)NG報告

    >>525
    え、神に役得だから行けって言われたんじゃ

  • 535名無し2026/04/18(Sat) 16:59:53ID:gzOTI0Njg(8/20)NG報告

    >>525
    ギルとインドラは解りやすく親戚の叔父さんみたいにバラまいてたからね

  • 536名無し2026/04/18(Sat) 17:00:09ID:A4NzExMDY(6/27)NG報告

    >>533
    テノチは(本気だしたらだろうけど)BEAST並に堅いので…

  • 537名無し2026/04/18(Sat) 17:00:10ID:M3NzY2MjA(37/70)NG報告

    >>528
    そういう意味でもシェヘラザード接待戦闘過ぎるな……

  • 538名無し2026/04/18(Sat) 17:00:10ID:E1MTkzOA=(25/36)NG報告

    >>524
    なんなら増やしてもよい。
    次は花鳥風月または12星座

  • 539名無し2026/04/18(Sat) 17:00:14ID:cxNDc0MjI(14/19)NG報告

    >>481
    ※所長は深夜にご飯を与える、水を掛けるなどの行動で増えます

  • 540名無し2026/04/18(Sat) 17:00:14ID:kwMDIyMDQ(57/59)NG報告

    >>533
    ポカニキが揮う「争いのための道具」って、基本的にはヤバヤバですよね

  • 541名無し2026/04/18(Sat) 17:00:20ID:U4NDkyMzA(3/4)NG報告

    金平糖とコンペイトウとソロモンと偽モンが混ざって訳が分からないよ

  • 542名無し2026/04/18(Sat) 17:01:02ID:E3NjY1NDA(2/9)NG報告

    >>504>>507
    アタッカーがいないうちでは本当にありがたかった……
    まぁ実際はグランドキャストリアと宝具チェインしてOC上げなきゃいけないから雑に出来るわけじゃないんだなぁ

  • 543名無し2026/04/18(Sat) 17:01:04ID:E1MTkzOA=(26/36)NG報告

    >>541
    雑スレだもの

  • 544名無し2026/04/18(Sat) 17:01:22ID:YzODI4NDU(3/18)NG報告

    >>530
    味方にだけは正確に鉛玉をブチ当てる神

  • 545名無し2026/04/18(Sat) 17:01:29ID:A4NzExMDY(7/27)NG報告

    じゃあヘラクレスが瓦礫投げしたりハサン先生が車押したのって

    普通にダメージ入るからなんだ…

  • 546名無し2026/04/18(Sat) 17:01:43ID:c2MDQ4NzI(3/9)NG報告

    >>525
    これが閻魔亭と似たような理由だったら頭抱えるのだわ……
    やるやらないでの、過去の記録が殴ってくる感覚で

  • 547名無し2026/04/18(Sat) 17:02:06ID:kwMDIyMDQ(58/59)NG報告

    >>544
    味方に、というか、神罰が下るべき相手には、って感じなんじゃないのかな

  • 548名無し2026/04/18(Sat) 17:02:32ID:E1MTkzOA=(27/36)NG報告

    ソロモンならガンダムに乗れるし、イサミを乗せる。
    偽モンは乗れない

  • 549名無し2026/04/18(Sat) 17:02:33ID:gzOTI0Njg(9/20)NG報告

    >>545
    ヘラクレスがその辺の石を投げても、サーヴァント掴んで地面に叩きつけてもダメージは入る

  • 550名無し2026/04/18(Sat) 17:02:48ID:A4NzExMDY(8/27)NG報告

    え?じゃあナイチンゲールベッドアタックって普通に設定通りなんだ

  • 551名無し2026/04/18(Sat) 17:02:53ID:M5NTQ1NTI(2/5)NG報告

    >>535
    (難易度的に)面倒くさいインドラ叔父さん

  • 552名無し2026/04/18(Sat) 17:03:23ID:U4NDkyMzA(4/4)NG報告

    >>544
    鉛玉に「神罰」って刻印しておけば当たるのでは!!!?

  • 553名無し2026/04/18(Sat) 17:03:42ID:kwMDIyMDQ(59/59)NG報告

    >>549
    なんなら投石すること自体が逸話再現になるダビデ

  • 554名無し2026/04/18(Sat) 17:03:50ID:I0NjEzMjI(29/33)NG報告

    >>539
    グレムリン(モングワリ)とか今の若者に通じるの?

  • 555名無し2026/04/18(Sat) 17:04:03ID:E1MTkzOA=(28/36)NG報告

    >>544
    バリアが張れない距離から撃てばいいのにね。

  • 556名無し2026/04/18(Sat) 17:04:22ID:A4NzExMDY(9/27)NG報告

    >>549
    じゃあやっぱりサーヴァント戦でも銃器類強いんだぁ…ビリーのおかげでヤガロシアに勝てたんだから当たり前だが

  • 557名無し2026/04/18(Sat) 17:04:31ID:YzODI4NDU(4/18)NG報告

    神秘さえ乗ればいいから、英霊以外の神秘を持つ存在が同様のことをしてもサーヴァントにダメージは入る
    蒼銀では神獣のスフィンクスがセイバー相手に瓦礫を攻撃手段にしていた

  • 558名無し2026/04/18(Sat) 17:04:37ID:A0MTc1ODA(1/2)NG報告

    >>517
    個人的には紅鶴拳のイメージ
    銃は当たらないけど指とか手とかから飛ばす衝撃波で倒せそうじゃん

  • 559名無し2026/04/18(Sat) 17:04:38ID:g3MTgxMTY(5/8)NG報告

    背景が分からなくても大体想像して保管出来る武蔵ちゃんへの信頼度

  • 560名無し2026/04/18(Sat) 17:04:57ID:M5NTQ1NTI(3/5)NG報告

    >>532
    数こそアルトリアが多いが、ややこしさはオルガマリーのほうが勝ると思う

  • 561名無し2026/04/18(Sat) 17:05:38ID:kzMDU2OTA(4/9)NG報告

    >>548
    偽モンはガンダムヒュッケバインに乗れるじゃない

  • 562名無し2026/04/18(Sat) 17:05:45ID:E1MTkzOA=(29/36)NG報告

    >>556
    ランスロットだってミサイルからのガトリングだからね。
    自衛隊コラボは強い

  • 563名無し2026/04/18(Sat) 17:05:48ID:I0NjEzMjI(30/33)NG報告

    >>534
    しょっちゅう美少年見せつけられて
    その度に泣きながら敗走している空位の剣聖

  • 564名無し2026/04/18(Sat) 17:06:09ID:gzOTI0Njg(10/20)NG報告

    >>556
    狂ランスロットがすでにzeroでやってるしね
    メンタルデバフかかってるアルトリアとはいえ、両手アサルトライフルでほぼ完封した

  • 565名無し2026/04/18(Sat) 17:06:10ID:M2NDY3OTg(20/30)NG報告

    >>539
    ギズモマリー

  • 566名無し2026/04/18(Sat) 17:06:26ID:A4NzExMDY(10/27)NG報告

    つまりサーヴァントがレンガ持ってサーヴァント頭強打すればヘラクレスジークフリート以外はだいたい死ぬのか…

  • 567名無し2026/04/18(Sat) 17:06:35ID:E1MTkzOA=(30/36)NG報告

    >>557
    岩雪崩は良いサブウェポン

  • 568名無し2026/04/18(Sat) 17:06:37ID:I3OTU2NDA(1/1)NG報告

    >>551
    全体宝具でヴァジュラを剥がす→単体宝具(+クリティカル)で倒すという二段階が地味にね…。

  • 569名無し2026/04/18(Sat) 17:06:47ID:YyNzQ4ODY(12/20)NG報告

    >>532
    次アルトリアが増えるとしたら水着槍オルタくらい?

  • 570モルガン怪文書・番外編1068・黒世双六遊戯3972026/04/18(Sat) 17:07:15ID:A0MTc1ODA(2/2)NG報告

    前回のあらすじ
    席に戻るか途中のマスターにルーレットを渡してもらいちゃいネスと先の事を話ながらルーレットを回すライネス。

    グルグル……ピタッ(6を示して止まる針)
    >うん、6だね?最大値だし幸先良いと言えるんじゃないかな?それでは進んでくれたまえ。(ちゃいネスに少し自慢気にしながら指示を出すライネス)
    うんうん、ここまでは順調だよ?それじゃ行ってくるよ。(頷きスタスタと歩き始めるちゃいネス)
    ~移動からイベント背景登場までスキップ~
    さて、今日はお店に入るところからスタートか、どんなイベントかな?(イベント背景が登場し戸を開けて中に入る)
    ガラガラ……(戸を開ける音)
    >>おや、おはようございます。(入り口の近くで作業している先輩と目が合い挨拶される)
    (この展開はまた先輩の関わるイベントかな?)おはようございます。(等と考えつつ先輩にペコりと挨拶を返すちゃいネス)

  • 571名無し2026/04/18(Sat) 17:07:25ID:E1MTkzOA=(31/36)NG報告

    >>569
    水着リリィ?

  • 572名無し2026/04/18(Sat) 17:07:44ID:M3NzY2MjA(38/70)NG報告

    >>555
    この距離ならバリアは張れませんね!

  • 573名無し2026/04/18(Sat) 17:07:45ID:U4ODc1OTg(5/14)NG報告

    >>566
    だいたいというほどではない
    この程度でくたばれるのなら俺は英雄になんぞなっちゃいねぇ

  • 574名無し2026/04/18(Sat) 17:07:52ID:k4ODMxODg(12/17)NG報告

    >>535
    毎回マスターにおひねりをくれるインドラ様とギルガメッシュ

  • 575名無し2026/04/18(Sat) 17:08:02ID:YyNzQ4ODY(13/20)NG報告

    >>548
    イサミン(近藤さん)に乗るって空目した

  • 576名無し2026/04/18(Sat) 17:08:15ID:kzMDU2OTA(5/9)NG報告

    >>568
    メリュ→師匠になる。しかも確実を期す場合両方とも黒杯。

  • 577名無し2026/04/18(Sat) 17:08:22ID:QwODE0ODY(1/1)NG報告

    >>536
    本気出したらというか素の耐久力はさほど高くないがスキルと陣地作成で強くなるタイプだからな
    カマソッソ以上の防御力を発揮できるのは最大適性値になる限られたエリア

  • 578名無し2026/04/18(Sat) 17:08:33ID:gzOTI0Njg(11/20)NG報告

    >>566
    アキレウスは神性持ったヤツがレンガで踵殴らんとアカンで

  • 579名無し2026/04/18(Sat) 17:09:05ID:YzODI4NDU(5/18)NG報告

    >>556
    △サーヴァント相手でも銃火器は強い
    ◯サーヴァントの多くは銃火器を使う必要が無い程の攻撃手段を有している

    銃火器が侮られる理由はこれもあるかな、某ラノベには「銃を使う(伝承上の)英雄なんているか?(意訳)」というセリフもありましたし

  • 580名無し2026/04/18(Sat) 17:09:29ID:A4NzExMDY(11/27)NG報告

    >>577
    テノチの素のステータスがエミヤ並でビックリするのは誰もが通る道

  • 581名無し2026/04/18(Sat) 17:09:50ID:YyNzQ4ODY(14/20)NG報告

    >>568
    うち大体自前のカルナさんに刮目してもらって、フレンドのバニー師匠に刺されてるよ

  • 582名無し2026/04/18(Sat) 17:09:55ID:E3NjY1NDA(3/9)NG報告

    >>578
    あの性能で「神性持ち以外は攻撃が通らない」なのやっぱダメだろあの大英雄

  • 583名無し2026/04/18(Sat) 17:10:12ID:g3MTgxMTY(6/8)NG報告

    神性制限が女神の神核でOKなのか悩むマスター
    OKだったみたいだが多分書いてないよね

  • 584名無し2026/04/18(Sat) 17:10:25ID:kzMDU2OTA(6/9)NG報告

    >>581
    その場合刮目するのはインドラ様なんだ。

  • 585名無し2026/04/18(Sat) 17:10:47ID:c2MDQ4NzI(4/9)NG報告

    ところでオルガマリークエストを挑むにあたって、新人さんのNP50礼装(イベ配布系礼装等)の数としては20種類以上には届いているのでしょうか?
    同種選択不可がかなり面倒と多くのスレ民が覚えているような……

  • 586名無し2026/04/18(Sat) 17:11:16ID:A4NzExMDY(12/27)NG報告

    >>579
    アーチャークラス以外はそう疾い狙撃手段ないからそうでもないかと

  • 587名無し2026/04/18(Sat) 17:11:28ID:kzMDU2OTA(7/9)NG報告

    >>578
    神性持ってて踵狙えるならレンガ要らねー!!!

  • 588名無し2026/04/18(Sat) 17:11:56ID:k4ODMxODg(13/17)NG報告

    >>582
    しかも踵をピンポイントの攻撃でないとダメだから、面攻撃では無効なのが難易度高い

  • 589名無し2026/04/18(Sat) 17:12:38ID:I3NDExNDY(23/39)NG報告

    >>588
    何がひどいって、別名がやる気スイッチなんだよね踵

  • 590名無し2026/04/18(Sat) 17:12:48ID:A4NzExMDY(13/27)NG報告

    >>587
    スピニング・トゥホールドで踵壊そうぜ!

  • 591名無し2026/04/18(Sat) 17:13:08ID:YyNzQ4ODY(15/20)NG報告

    >>578
    仮にできたとしてもその後よ…

  • 592名無し2026/04/18(Sat) 17:13:14ID:M3NzY2MjA(39/70)NG報告

    >>584
    「神々の王の慈悲を知れ。絶滅とは是この一刺。インドラよ、刮目しろ。」

    「わかってるよ、見ててやるからさっさとやれ」

  • 593名無し2026/04/18(Sat) 17:13:41ID:U4ODc1OTg(6/14)NG報告

    >>583
    一応ステンノのプロフィールに書かれてるけど、女神の神核って神性を含む複合スキルだからなぁ

  • 594名無し2026/04/18(Sat) 17:14:03ID:Q2NzQ5NjA(1/1)NG報告

    >>556
    真面目な話すると強くはない
    そのままじゃ火力も速度も絶対的に物足りない
    だから使うなら狙撃による奇襲か連射による弾幕の削り
    作中でも描かれてるが正面戦闘での銃撃は当たり前のように防がれている

  • 595名無し2026/04/18(Sat) 17:14:14ID:YzODI4NDU(6/18)NG報告

    >>576
    サーヴァントによっては、Lv120完全体+Lv100黒聖杯+☆4エリちゃん+Lv10決戦礼装で100★★★ヴァジュラがようやく確定1発になるくらいにはハードルが高い
    黒聖杯なしの追撃でインドラを落とすとなると、完全体師匠や同レベルの☆5エリちゃんくらいは必要かも

  • 596新人2026/04/18(Sat) 17:14:23ID:M1MzY5Nzg(1/1)NG報告

    >>585
    多分足りてないです

  • 597名無し2026/04/18(Sat) 17:14:28ID:A4NzExMDY(14/27)NG報告

    ヘラクレスがレンガで頭強打したらだいたいのサーヴァント死ぬ説来たな…

    いやマジでそういうイメージで描いてそう

  • 598名無し2026/04/18(Sat) 17:14:54ID:YyNzQ4ODY(16/20)NG報告

    >>584
    あ、すまん
    (インドラ様に)刮目してもらって
    って意味で書きました

  • 599名無し2026/04/18(Sat) 17:14:56ID:E1MTkzOA=(32/36)NG報告

    >>589
    踵を射抜かれたか。
    もう先生を抑えながら雑魚相手に無双しかできねぇ。
    あとはヘクトールを呼んで退場するぜ。

  • 600名無し2026/04/18(Sat) 17:15:05ID:M3NzY2MjA(40/70)NG報告

    >>585
    ちゃんとできたイベントがまだまだ少ないはずだから確定で足りないかな……こりゃオルガマリークエストが今のところの最難関かもしれんな、礼装数的な意味で

  • 601名無し2026/04/18(Sat) 17:15:19ID:kzMDU2OTA(8/9)NG報告

    いうて、踵が弱点でも一般基準でどのくらいなんだ?

    油断してLEGO踏んだ時みたいな感じ?

  • 602名無し2026/04/18(Sat) 17:15:45ID:A4NzExMDY(15/27)NG報告

    >>594
    騎士王が苦戦されたのガトリング砲だからなのね。ありがとうございます

  • 603名無し2026/04/18(Sat) 17:15:49ID:c5NjMzMzY(12/14)NG報告

    >>597
    そもそもレンガすら要らないからね、持ってる素手で十分なんだわ

  • 604名無し2026/04/18(Sat) 17:16:16ID:A4NzExMDY(16/27)NG報告

    >>603
    ヘラクレス追い詰められたら瓦礫投げるんすよ。

  • 605名無し2026/04/18(Sat) 17:17:03ID:kzMDU2OTA(9/9)NG報告

    >>604
    桃白白みたいに柱投げてましたね…

  • 606名無し2026/04/18(Sat) 17:17:34ID:M5NTQ1NTI(4/5)NG報告

    >>583
    女神の神核は神性特攻対象である

  • 607名無し2026/04/18(Sat) 17:17:46ID:U4ODc1OTg(7/14)NG報告

    >>595
    エリちゃんだと火力的に完全体でもキツいと思う
    ビショーネは絵師のいみぎむる先生がやってたね

  • 608名無し2026/04/18(Sat) 17:17:52ID:k4ODMxODg(14/17)NG報告

    >>589
    踵をやられた!やるやんけ、本気出す!だからね

    戦車はパリスに譲り、盾と鎧を女神落としの武器の素材として提供する。神速と不死身は無くしたけど敵の軍勢を殲滅して、ケイローンに致命傷を与えて死ぬ間際にヘクトールを召喚して女神を落とすために協力してもらう。

    ……俺にできるのはこれだけだ……

  • 609名無し2026/04/18(Sat) 17:19:16ID:A4NzExMDY(17/27)NG報告

    因みにミニガンの由来は「戦闘機のガトリング砲に比べたらミニサイズ」って意味らしいです。それでも滅茶苦茶重くてつよいけど

    プレデターでチェーンガン使い回してたマッチョどもなんなんだよ

  • 610名無し2026/04/18(Sat) 17:19:45ID:k4ODMxODg(15/17)NG報告

    スパルタクスはノッているときは彼がぶっ壊した瓦礫にも魔力が宿って攻撃の殺傷力あげてくるんだよね

  • 611名無し2026/04/18(Sat) 17:20:25ID:E5MDU3NzQ(1/6)NG報告

    >>601
    数秒息が出来なくなりますね。英雄同士の戦いにおいては致命的。

  • 612名無し2026/04/18(Sat) 17:20:42ID:YzODI4NDU(7/18)NG報告

    >>596
    多く見積もっても

    カレスコ、魔導元帥、魔性菩薩、冬の結晶、凸貴石の魔弾、凸投影装填、凸虚数属性、凸願望の器、凸庭園の守り人、凸龍脈、スタァの休日

    辺りしかないから厳しそう、サーヴァントによっては開始時NP50あっても宝具即撃ちは難しいですし

  • 613名無し2026/04/18(Sat) 17:20:50ID:gzOTI0Njg(12/20)NG報告

    >>601
    宝具「勇者の不凋花」(神性Cランク未満の攻撃無効)が破られてどんな攻撃でも通るようになるし、速度も7割減
    これはもう駄目だ

  • 614名無し2026/04/18(Sat) 17:21:02ID:A4NzExMDY(18/27)NG報告

    >>608
    コレが普通の聖杯戦争で呼べるスペックなあたり

    思ったよりインフレしてねぇなFGO

  • 615名無し2026/04/18(Sat) 17:21:50ID:M5NTQ1NTI(5/5)NG報告

    >>612
    概念再想はいいぞ

  • 616名無し2026/04/18(Sat) 17:22:01ID:A4NzExMDY(19/27)NG報告

    ヘラクレス
    サムソン
    アキレウス

    が普通に聖杯戦争に呼べるのおかしいって

  • 617名無し2026/04/18(Sat) 17:22:25ID:gzOTI0Njg(13/20)NG報告

    >>608
    ギリシャ異聞帯だと特に、デュランダル撃てるヘクトールを最後っ屁で縁召喚するのが外道すぎる

  • 618名無し2026/04/18(Sat) 17:22:45ID:E5MDU3NzQ(2/6)NG報告

    >>613
    マッハ3がマッハ2になったところで接近戦で何の意味があるかと言う

  • 619名無し2026/04/18(Sat) 17:23:01ID:YzODI4NDU(8/18)NG報告

    >>615
    凸るのにマナプリ5000個はハードル高いんですよ

  • 620新人2026/04/18(Sat) 17:23:03ID:EyNDYxNzA(1/2)NG報告

    >>615
    レアプリが足りませぬ

  • 621名無し2026/04/18(Sat) 17:23:21ID:I4MjkwNDY(1/2)NG報告

    >>585
    最悪日数かけて令呪切り続ければいけるでしょ
    30騎埋めるぶんはいるだろうし

  • 622名無し2026/04/18(Sat) 17:23:25ID:A3MTUyMzY(1/1)NG報告

    踵をブレイクゲージぐらいにしか思ってないのズルだよ

  • 623名無し2026/04/18(Sat) 17:23:37ID:YyNzQ4ODY(17/20)NG報告

    何日か前の雑スレで、先生はサモエドの子犬かレッサーパンダでは?ってのを見て、欲望を抑えきれなくなって自分で自家発電しようと描いてました
    イラストなんて小学生以来だよ先生!
    デジタルイラストも初めてだったから小学生の落書きみたいになったよ先生!
    初めては先生に奪われました!!
    可愛いのがいけない!!!

  • 624名無し2026/04/18(Sat) 17:23:50ID:c4MDI4MzQ(6/6)NG報告

    >>606
    神核持ちは神性と同じのはず

  • 625新人2026/04/18(Sat) 17:23:53ID:EyNDYxNzA(2/2)NG報告

    >>619>>620
    あっマナプリでしたか
    どちらにせよ足りませぬ

  • 626名無し2026/04/18(Sat) 17:24:52ID:c5NjMzMzY(13/14)NG報告

    >>602
    ZERO本編でも言及されてるけど
    たかが砲弾程度であれば脅威になり得ない、回避など雑作もなく、その気になれば打ち返せるとあるからね
    毎分12000発の連射速度のガトリングがランスロットの宝具で超強化されたからの脅威
    それでも射程距離を短くしないと逃げられるけど、実際に戦闘機から撃ってた時には一発も当たってない

  • 627名無し2026/04/18(Sat) 17:24:55ID:AzMzQyNDI(1/1)NG報告

    >>608
    「これだけ」の定義が揺らぐよう…

  • 628名無し2026/04/18(Sat) 17:25:09ID:I0NjEzMjI(31/33)NG報告

    >>612
    そもそも礼装以前に、投入する30騎が育っているかも問題なのよ

    ギミック理解した上でなら低レア編成もありとはいえ
    低レア含めて1年未満のプレイ期間じゃ育成しきれてないんでは
    新人さんの条件だと、箱イベもレイドも一度も参加できてないし

  • 629名無し2026/04/18(Sat) 17:25:17ID:YzODI4NDU(9/18)NG報告

    >>607
    これに槍ヴラドを足してマイティチェイン引ければ落とせる可能性がある……はず
    ソースは風魔ネキのエリちゃん借りてる私

  • 630名無し2026/04/18(Sat) 17:25:37ID:Q4NTM3NzI(3/7)NG報告

    踵撃ち抜かれても並の英霊ならまずアキレウスには勝てないからやっぱりアイツおかしいよ

  • 631名無し2026/04/18(Sat) 17:25:40ID:E5MDU3NzQ(3/6)NG報告

    >>620
    駆け足の弊害ががが

  • 632名無し2026/04/18(Sat) 17:25:58ID:M3NzY2MjA(41/70)NG報告

    >>619
    そのせいで未だに交換できてないの多いわ……毎月の交換分に追われてるのもあるけども

  • 633名無し2026/04/18(Sat) 17:26:04ID:I3NDExNDY(24/39)NG報告

    >>618
    ヘラクレス同様、素のスペック高いから特殊な装甲云々以前の足切りがある

  • 634名無し2026/04/18(Sat) 17:27:01ID:A4NzExMDY(20/27)NG報告

    >>618
    メリュジーヌのマッハ2でストームボーダーが音をあげるレベルだから脚挫いて音速はマジで異次元

  • 635名無し2026/04/18(Sat) 17:27:16ID:M3NzY2MjA(42/70)NG報告

    >>628
    ぶっちゃけ道中のやつらも普通に強めなのは強めだしな……

  • 636名無し2026/04/18(Sat) 17:27:35ID:E3MTkxMTg(1/1)NG報告

    >>618
    一応、最終決戦時のアキレウスはアタランテの姿を影しか追えてない程に速度差で置いていかれてる

    代わりにアタランテを救うという誓いによって極限まで集中した精神により生前すら届かなかった絶技に到達してるのでその差を埋めてる

  • 637名無し2026/04/18(Sat) 17:28:26ID:I0NjEzMjI(32/33)NG報告

    >>631
    レアプリが足りるようになるのは相当なベテランか課金者でないと…
    レアプリ交換の礼装なんて1つも取ってないけど
    もう夢火交換分しか用意できそうにないのですわ!

  • 638名無し2026/04/18(Sat) 17:28:54ID:k0ODgzODY(1/4)NG報告

    (表記事を見る)
    ポムケンリチャードの話した者です。新人ネキありがとう…(成仏)

  • 639名無し2026/04/18(Sat) 17:28:59ID:A4NzExMDY(21/27)NG報告

    型月の作風はジャイアントキリング有りまくるんだけどアキレウスだけ安定した足切り性能ふたつあるからナンバー2なのに最強枠みたいになってんの笑う

  • 640名無し2026/04/18(Sat) 17:29:18ID:E5MDU3NzQ(4/6)NG報告

    ただ、踵というかアキレス腱切られて戦えるかというと基本無理でしょ。

    個人的に結石と同等程度には痛い

  • 641名無し2026/04/18(Sat) 17:29:38ID:I0NjEzMjI(33/33)NG報告

    >>636
    カッコいいんだけど、ひとついいかな?

    敵からしたらやっと作った差を、その場で埋めてあげるなや!!

  • 642名無し2026/04/18(Sat) 17:30:36ID:gyNDg1NjQ(31/35)NG報告

    >>623
    世の中にはうだうだ言う割にその落書きレベルすらできない人間もいるんだ。描いてる時点で君はソイツらより格上なんだよ。

  • 643名無し2026/04/18(Sat) 17:31:51ID:gzOTI0Njg(14/20)NG報告

    >>639
    「いやあ、ヘラクレスには敵わないとはいえ、さすがギリシャのNo2だよね
     おじさんも万年No2とそこそこ戦えただけでも誇りに思うよ
     ヘラクレスと戦わなくてよかった幸運も含めてね」

  • 644名無し2026/04/18(Sat) 17:32:34ID:UxNzYxODA(1/1)NG報告

    魁学会、複数人で意見提示して発展させてで本当に学会みたいになってきたな
    どちらかといえば神智学協会の類?それはそう

  • 645名無し2026/04/18(Sat) 17:32:36ID:YzODI4NDU(10/18)NG報告

    >>640
    アキレウスはFGOでは表記されてないけど、戦闘続行を所持しているのが大きいですね

  • 646名無し2026/04/18(Sat) 17:33:04ID:U4ODc1OTg(8/14)NG報告

    >>640
    それでも戦えるからこそのアキレウス
    ヘラクレスにも同じように活躍して欲しいけどカマセが板についちゃってるからなぁ。それだけ無理ゲーやらされてるってことなんだけど

  • 647名無し2026/04/18(Sat) 17:35:16ID:E1MTkzOA=(33/36)NG報告

    >>646
    サテライトキャノン二連ダァからイアソンを守り切れるのはやばいわ

  • 648名無し2026/04/18(Sat) 17:35:31ID:E5MDU3NzQ(5/6)NG報告

    >>645
    そもそも英霊になるような連中が1乙くらいで…

  • 649名無し2026/04/18(Sat) 17:36:00ID:gzOTI0Njg(15/20)NG報告

    >>640
    言峰に令呪で尿路結石にされたとき、尿路結石で戦えない程度なら英雄なんてやってないって、クーフーリンも言ってたしな

  • 650名無し2026/04/18(Sat) 17:36:24ID:k4ODMxODg(16/17)NG報告

    >>641
    いいよな、大英雄だぜ?クーフーリンと似ている点もあるけど、湿っぽさもあるのもいいよね

  • 651名無し2026/04/18(Sat) 17:36:59ID:I3NDExNDY(25/39)NG報告

    >>649
    尿路結石を作れる機能まである令呪君。蟲爺は何を思ってそんなことまで...

  • 652名無し2026/04/18(Sat) 17:37:03ID:g3MTgxMTY(7/8)NG報告

    英霊の中にも塩の取りすぎで厠で1乙する人もいるんですよ

  • 653新人2026/04/18(Sat) 17:37:45ID:c1OTg3ODI(1/3)NG報告

    >>628
    30騎か…
    スキルレベルに目を瞑れば足りるかな…

  • 654名無し2026/04/18(Sat) 17:38:06ID:A4NzExMDY(22/27)NG報告

    >>648
    あー…ぶっちゃけ戦闘続行ないサーヴァントって割と腹や喉さされたくらいで死ry

  • 655名無し2026/04/18(Sat) 17:38:47ID:MwNTc0Njg(3/13)NG報告

    箱500箱開ければ楽になりますよ( ◜◡◝ )

  • 656名無し2026/04/18(Sat) 17:38:59ID:A4NzExMDY(23/27)NG報告

    これみると期待していいんすかね…

    グガランナストーリーの終焉

  • 657名無し2026/04/18(Sat) 17:39:13ID:A4NTIzODA(1/12)NG報告

    ああ、暇だ…
    なんだか妙に認定戦を意識させてるけど一体、何なのかね?
    藤丸が冠位英霊を使役してるってのは終章で触れられていたはずだが

  • 658名無し2026/04/18(Sat) 17:39:37ID:M3NzY2MjA(43/70)NG報告
  • 659名無し2026/04/18(Sat) 17:40:00ID:YzODI4NDU(11/18)NG報告

    >>653
    メンバー見ると悪くはないというか、ミクトランを踏破できたのも頷けます
    巡霊は偉大

  • 660名無し2026/04/18(Sat) 17:40:01ID:A4NzExMDY(24/27)NG報告

    あー…アルケイデスこないかなー…っておもって眺めてみたらよ

    何でお前(エフェメロス)がおるねん

  • 661名無し2026/04/18(Sat) 17:40:41ID:Q2NzUzMzA(4/8)NG報告

    >>654
    どう見てもしんどるな、ガハハ!

  • 662名無し2026/04/18(Sat) 17:40:42ID:E5ODIwOTA(1/1)NG報告

    もうすぐfakeコラボだけど実はまだアニメ円盤買うかどうか悩んでる

  • 663名無し2026/04/18(Sat) 17:40:50ID:I3NDExNDY(26/39)NG報告

    >>660
    ギリシャ繋がりにしては当たり判定広く取りすぎだな

  • 664名無し2026/04/18(Sat) 17:41:04ID:A4NzExMDY(25/27)NG報告

    >>657
    (邪推だがイベント復刻よりコスト軽いんじゃね)

  • 665名無し2026/04/18(Sat) 17:41:48ID:A4NzExMDY(26/27)NG報告

    >>661
    いやノーコンすぎませんか英雄王。

  • 666名無し2026/04/18(Sat) 17:41:59ID:M3NzY2MjA(44/70)NG報告

    >>653
    2騎目育ててるのは知ってはいたけど、もうすでに3騎目育てて4騎目も育てる準備されてる感じに見えるのが本当スレ民として出来上がりすぎてる……

  • 667名無し2026/04/18(Sat) 17:42:31ID:kzNjM2MDQ(1/1)NG報告

    これはエッチですか?

  • 668名無し2026/04/18(Sat) 17:42:31ID:A4NTIzODA(2/12)NG報告

    >>660
    成田先生は三田先生と大親友の仲でな
    あそこまでキャラを借りたなら、テュフォンを書かせてもらっても不思議じゃない

  • 669名無し2026/04/18(Sat) 17:42:33ID:YzODI4NDU(12/18)NG報告

    >>665
    これでもテスカトリポカの命中率20%は上回ってる

  • 670名無し2026/04/18(Sat) 17:43:43ID:M3NzY2MjA(45/70)NG報告

    >>655
    普通は
    そこまで
    開けられねぇ

  • 671名無し2026/04/18(Sat) 17:43:57ID:A4NzExMDY(27/27)NG報告

    >>668
    期待しても…いいのか…

    アルケイデスにボコボコにされ泣かされるエフェメロスを…

  • 672名無し2026/04/18(Sat) 17:44:50ID:gzOTI0Njg(16/20)NG報告

    >>658
    そうじゃのう・・・厠で乙ったことに関してはフォローを入れておいた方がいいじゃろ
    厠でふんばってたところで意識を失って、そのまま意識不明で4日後に死亡したのじゃ
    つまり厠できばりすぎたことは事実じゃが、厠で乙ったわけではない
    あくまで厠で気合い入れてふんばりすぎたことが原因であって、厠で乙った言については訂正しておこう

  • 673名無し2026/04/18(Sat) 17:45:58ID:A4NTIzODA(3/12)NG報告

    >>671
    絡むならジャックさんだろうな
    フラットもいればの話だが

  • 674名無し2026/04/18(Sat) 17:45:59ID:YzODI4NDU(13/18)NG報告

    >>666
    ここに来たばかりの頃は普通だと思ってたんですけどね……
    雑スレに数ヶ月適応できているのも無理はないか

  • 675名無し2026/04/18(Sat) 17:46:53ID:E1MTkzOA=(34/36)NG報告

    >>667
    すまない。
    これを見たからには消すしかない。
    すまない。

  • 676名無し2026/04/18(Sat) 17:47:30ID:I4MjkwNDY(2/2)NG報告

    >>653
    正確には3×10編成なので場所によっては育ってないの置いとくだけでもいいところもありはしますけどね
    単騎の方がやりやすいところも無くはないですし

  • 677名無し2026/04/18(Sat) 17:48:25ID:YwNzUwOTA(2/5)NG報告

    >>666
    とりコ卿以来の屈指のプロスペクトかも

  • 678名無し2026/04/18(Sat) 17:48:47ID:M3NzY2MjA(46/70)NG報告

    >>676
    単騎の方が確実に自分のカードが使えるようになって強みが発揮できたりするのもいるしな

  • 679名無し2026/04/18(Sat) 17:49:35ID:k4Mzg4NDg(1/1)NG報告

    似合う

  • 680名無し2026/04/18(Sat) 17:49:41ID:c2MDQ4NzI(5/9)NG報告

    >>666
    ここに霊衣が来るとね、霊衣と分けて育て始めるよ、多分

  • 681名無し2026/04/18(Sat) 17:50:23ID:g3MTgxMTY(8/8)NG報告

    たまに居るけど人の過去レス貼るのはちょっとなって思うの

  • 682名無し2026/04/18(Sat) 17:50:23ID:A4NTIzODA(4/12)NG報告

    >>664
    この時みたいに連続で復刻にすることもできたはずだしな(この前はサマーアドベンチャー復刻)

  • 683名無し2026/04/18(Sat) 17:50:38ID:c5NjMzMzY(14/14)NG報告

    >>665
    ギルってやる気ないほどに雑なテキトー撃ちするからね……
    やる気があるほどに砲門の数と射撃精度と打ち出される弾丸の効果が上がる

  • 684名無し2026/04/18(Sat) 17:50:59ID:E2OTYwNjQ(3/3)NG報告

    >>675
    ただではすまないさん

  • 685名無し2026/04/18(Sat) 17:52:04ID:I4MTc1MDI(1/1)NG報告

    >>681
    つっても
    記事にまとめられた分だから
    それは良いのでは

  • 686名無し2026/04/18(Sat) 17:52:18ID:E2NDUzNTY(1/4)NG報告

    >>683
    注:対ドゥ戦

  • 687新人2026/04/18(Sat) 17:52:49ID:c1OTg3ODI(2/3)NG報告

    >>674
    ……4、5ヶ月前か
    時間経つの早すぎないか?もう…夏…?

  • 688名無し2026/04/18(Sat) 17:53:40ID:Q0MDQ2NA=(2/8)NG報告

    >>686
    あれは過去1やる気がある英雄王だったな……

    尚水入り…

  • 689名無し2026/04/18(Sat) 17:53:58ID:E2NDUzNTY(2/4)NG報告

    >>687
    まだ春だ!夏よ消え去れ!!

  • 690名無し2026/04/18(Sat) 17:54:11ID:Y1MjU4NTI(1/1)NG報告

    >>637
    レアプリが増えるのは夏の周年でのプレゼントくらいか。

    ただし、周年のレアプリショップには周年期間限定商品もならぶ…

  • 691名無し2026/04/18(Sat) 17:55:14ID:M2NDY3OTg(21/30)NG報告

    レアプリはもったいないで最低限しか使ってないなぁ

  • 692名無し2026/04/18(Sat) 17:55:17ID:Q0MDQ2NA=(3/8)NG報告

    >>689
    でももう台風発生してるらしいじゃない

  • 693名無し2026/04/18(Sat) 17:55:43ID:YzODI4NDU(14/18)NG報告

    >>683
    やる気が極まると今の冠位戴冠戦みたいに開幕包囲スタンバイから始まる

  • 694名無し2026/04/18(Sat) 17:55:48ID:E5NTAzMDg(1/1)NG報告

    >>686
    やる気あり過ぎて一個一個は軽い王の財宝ですらとんでもない魔力消費になりましたな…
    あれだけ展開して連射すればそりゃ当然

  • 695名無し2026/04/18(Sat) 17:56:26ID:MwNTc0Njg(4/13)NG報告

    >>692
    温暖化の影響って凄まじいよな

  • 696名無し2026/04/18(Sat) 17:56:31ID:gwODE2ODQ(8/14)NG報告

    >>690
    復刻イベがあればそれなりに増えるんだけどね…

  • 697名無し2026/04/18(Sat) 17:57:06ID:M3NzY2MjA(47/70)NG報告

    >>687
    もうすぐハーフアニバーサリーか……

  • 698名無し2026/04/18(Sat) 17:58:00ID:YzODI4NDU(15/18)NG報告

    >>696
    とは言っても、復刻前のサーヴァントや☆5コマンドコードを所持してなかったら変わらないですからね

  • 699名無し2026/04/18(Sat) 17:59:06ID:E3NjY1NDA(4/9)NG報告

    >>695
    被害って目に見えてからじゃないと対策始めないのにその時はもう手遅れってこと多いよねぇ()

  • 700名無し2026/04/18(Sat) 17:59:57ID:E5MDU3NzQ(6/6)NG報告

    >>690
    毎月15日に5つ減ります。

  • 701名無し2026/04/18(Sat) 18:00:34ID:I2NzI3MDg(1/4)NG報告

    スレ民、再インストールした後のFGOって容量少なすぎてびっくりするよね(1.5GBほど)

    なんで再インストールしたのか?単純にバッテリー交換

  • 702名無し2026/04/18(Sat) 18:00:59ID:YzODI4NDU(16/18)NG報告

    >>687
    4ヶ月半で奏章到達なのもすごいです
    しかもきちんとシナリオを読み進めながらですし

  • 703名無し2026/04/18(Sat) 18:02:01ID:YyNzQ4ODY(18/20)NG報告

    >>642
    ありがとう…
    さらっと描ける方々の偉大さを思い知りました
    いつもみなさまありがとうございます!

    >>623です
    せっかくだから記念に載せます…最初で最後になりそうなので…
    お目汚し失礼します…下手な絵が嫌いな人はスルーしてね
    寝てるサモエドの子犬(のつもり)の先生と威嚇するレッサーパンダ(のつもり)の先生です

  • 704名無し2026/04/18(Sat) 18:02:34ID:U4ODc1OTg(9/14)NG報告

    >>701
    キャッシュクリアしてもそうなりますよ
    容量気になるならたまにやってみるのもいい

  • 705名無し2026/04/18(Sat) 18:02:34ID:I3NDExNDY(27/39)NG報告

    >>699
    これ、何があれって負の遺産を前の時代から押し付けられてる感があるのがね。現に先進国→発展途上国向けの「環境配慮しろよ」で、発展途上国が「先にやってたくせに俺らには規制か」というのはまあ腹立つのはわかる。

  • 706名無し2026/04/18(Sat) 18:02:48ID:YzODI4NDU(17/18)NG報告

    新規勢のレアプリ獲得手段となると恒常ミッションかな?
    白紙化地球クエスト開幕時に色々なものがとんでもない量配られたアレ

  • 707名無し2026/04/18(Sat) 18:03:08ID:k4ODMxODg(17/17)NG報告

    >>689
    そうだ!まだコナン映画の時期だぞ!元太がスゲー!と言った鈴木財閥肝いりのなんかデカイものが爆破されて、蘭が悪い人を殴る季節なんだ!

  • 708名無し2026/04/18(Sat) 18:03:36ID:M3NzY2MjA(48/70)NG報告

    >>703
    これはまごうことなき健全な先生

  • 709名無し2026/04/18(Sat) 18:03:45ID:A4NTIzODA(5/12)NG報告

    調べた限りでは、戦うヒロインじゃないな
    …でもいずれ、実装するんだろうな

  • 710名無し2026/04/18(Sat) 18:03:56ID:I3NDExNDY(28/39)NG報告

    >>708
    まるで不健全な魁先生もいるみたいな

  • 711名無し2026/04/18(Sat) 18:04:06ID:k3OTg5NTI(1/1)NG報告

    広範囲攻撃というか威力があり過ぎる攻撃って標的の確実な死が目的な時だと悪手な事ありますよね
    死体が損壊し過ぎたり目撃者が正確な死亡確認出来なかったりすると本人は仕留めれても影武者を本物扱いして奇跡の生還で社会的には死ンでないとかやられかねないから

  • 712名無し2026/04/18(Sat) 18:04:44ID:c2MDQ4NzI(6/9)NG報告

    >>703
    十分かわいいですよ
    ちゃんと描ききれただけもっと胸張っていいです

  • 713名無し2026/04/18(Sat) 18:05:38ID:U4ODc1OTg(10/14)NG報告

    >>709
    ヒスコハは格ゲーにも出てますからね
    本来の戦闘能力は幹也以下ですが。女の子だし

  • 714名無し2026/04/18(Sat) 18:07:20ID:U1MDY2MjA(1/6)NG報告

    >>681
    昔他の住人の失言をスクショで撮り溜めして事あるごとに提示してた人が居てこわ〜ってなった事あるよ

  • 715名無し2026/04/18(Sat) 18:08:59ID:I1NzczODM(1/3)NG報告

    伊織
    「セイバー お前は美しい⋯⋯ イーグルだな」

  • 716新人2026/04/18(Sat) 18:09:22ID:c1OTg3ODI(3/3)NG報告

    >>712
    そうだそうだ
    完成させるのは体力使うんだ
    自分を褒めて良いんだ
    私のキャンバスも下書きだけ描いて完成させてない絵が7割を占めている…

  • 717名無し2026/04/18(Sat) 18:09:51ID:I1NzczODM(2/3)NG報告

    >>707
    去年の映画だと元太と光彦大活躍でしたね

  • 718名無し2026/04/18(Sat) 18:09:55ID:A4NTIzODA(6/12)NG報告

    >>713
    メルブラなら基本何でもアリ
    …でもマジカルジェイドパワーの説明はほしい

  • 719名無し2026/04/18(Sat) 18:10:23ID:cxNDc0MjI(15/19)NG報告

    >>674
    ガコン!ガコン!ガコン!ガコンガコンガコンガコガコガコガガガガガガガガガガガガガガガ!!!!

  • 720名無し2026/04/18(Sat) 18:12:23ID:kxMDY1NzY(1/15)NG報告

    でも、4つの大統領を星3以下だけで打倒したスレ民は、実在するのよね……

  • 721名無し2026/04/18(Sat) 18:14:08ID:M3NzY2MjA(49/70)NG報告

    >>719
    獣幼剣雑スレ神将新人羅

  • 722名無し2026/04/18(Sat) 18:14:45ID:U4OTkzNjg(1/1)NG報告

    >>681
    でも戦国武将にはずっと過去レス貼られ続けてるみたいな御仁も

  • 723名無し2026/04/18(Sat) 18:15:08ID:YzODI4NDU(18/18)NG報告

    >>720
    一部☆4配布サーヴァントを育てる以上の手間がかかってるというか……

  • 724名無し2026/04/18(Sat) 18:15:15ID:U1MDY2MjA(2/6)NG報告

    >>720
    マシュは使ったけどハイ!

  • 725名無し2026/04/18(Sat) 18:15:19ID:cxNDc0MjI(16/19)NG報告

    >>689
    そうだ来い!冬将軍!!

  • 726名無し2026/04/18(Sat) 18:16:25ID:QyNjE4NDg(1/4)NG報告

    >>714
    逆にその人は撮り溜めできるほど失言してたのか…

  • 727名無し2026/04/18(Sat) 18:17:25ID:kxMDY1NzY(2/15)NG報告

    >>724
    いや、手間とかなんとかいう世界じゃなくない?

  • 728名無し2026/04/18(Sat) 18:17:32ID:U1MDY2MjA(3/6)NG報告

    >>717
    圏外なのにパニックにならずワザとフラッシュ炊いて注目集めながら通報のハッタリかますの小学1年生の度胸じゃないんスよね

  • 729名無し2026/04/18(Sat) 18:17:49ID:M3NzY2MjA(50/70)NG報告

    >>726
    なんとなく誰なのかは想像できる

    もちろん誰とかは言わんが

  • 730名無し2026/04/18(Sat) 18:17:59ID:cxNDc0MjI(17/19)NG報告

    >>726
    変な歌作詞してたスレ民ならいた。いやいる。

  • 731名無し2026/04/18(Sat) 18:18:13ID:M2NDY3OTg(22/30)NG報告

    >>710
    おっと、上半身に何も纏ってない不健全な魁先生は公式だぞ

  • 732名無し2026/04/18(Sat) 18:18:39ID:QyNjE4NDg(2/4)NG報告

    おかきが欲しい…

  • 733名無し2026/04/18(Sat) 18:18:44ID:MwNTc0Njg(5/13)NG報告

    >>705
    パイを奪い合う風刺画見たことあるなあ

  • 734名無し2026/04/18(Sat) 18:19:17ID:Q0MDQ2NA=(4/8)NG報告

    >>719
    高速回転しすぎて、バグってるじゃんよ……

  • 735名無し2026/04/18(Sat) 18:19:31ID:YyNzQ4ODY(19/20)NG報告

    >>712
    >>716
    ワァ…ありがとうございます
    みんな優しい…
    ありがとうスレ民、ありがとう先生

  • 736名無し2026/04/18(Sat) 18:19:31ID:U1MDY2MjA(4/6)NG報告

    >>727
    だって…気持ちよかったから…

  • 737名無し2026/04/18(Sat) 18:19:35ID:M2NDY3OTg(23/30)NG報告

    >>725
    冬将軍のサーヴァント、いるのかな?

  • 738名無し2026/04/18(Sat) 18:19:46ID:I1NzczODM(3/3)NG報告
  • 739名無し2026/04/18(Sat) 18:20:09ID:Q0MDQ2NA=(5/8)NG報告

    >>733
    それ第一次大戦あたりの風刺画じゃない?

  • 740名無し2026/04/18(Sat) 18:20:22ID:Q4NTM3NzI(4/7)NG報告

    絵は刀作りと一緒だ…熱い内に描き進めないと途端に描く気力が失せる…労働、日常生活、残り時間、睡眠、疲労…その他etcが私を襲う

  • 741名無し2026/04/18(Sat) 18:20:50ID:M3NzY2MjA(51/70)NG報告

    >>732
    地味に気づくと足りなくなってることがあるおかき……

  • 742名無し2026/04/18(Sat) 18:20:55ID:MwNTc0Njg(6/13)NG報告

    >>739
    そうだっけ………(◜◡‾)?
    アジア?満州?を奪い合う方のやつだったかな……?

  • 743名無し2026/04/18(Sat) 18:21:03ID:kxMDY1NzY(3/15)NG報告
  • 744名無し2026/04/18(Sat) 18:21:15ID:U1MDY2MjA(5/6)NG報告

    >>738
    もうさ、男でもよくない?

  • 745名無し2026/04/18(Sat) 18:21:28ID:gwODE2ODQ(9/14)NG報告

    >>732
    私の体内から出てきた結石でよければどうぞ

  • 746名無し2026/04/18(Sat) 18:21:29ID:kxMDY1NzY(4/15)NG報告
  • 747名無し2026/04/18(Sat) 18:21:51ID:Q0MDQ2NA=(6/8)NG報告

    >>732
    奏章3まで終わってるのなら、月光核のついでに八連双晶採れたりしますぜ

  • 748名無し2026/04/18(Sat) 18:22:22ID:A4NTAwNzQ(1/2)NG報告

    >>720
    私はフレアとアクアはやってないけど
    すごい本気まで含めたグランマとステラはやりましたね

  • 749名無し2026/04/18(Sat) 18:23:06ID:I3NDExNDY(29/39)NG報告

    >>744
    抱いたことになっとるー

  • 750名無し2026/04/18(Sat) 18:23:08ID:YwNzUwOTA(3/5)NG報告

    >>739
    >>742
    日清戦争後に起こった中国分割だね
    https://www.y-history.net/appendix/wh1403-007.html

  • 751名無し2026/04/18(Sat) 18:23:08ID:Q2NzUzMzA(5/8)NG報告

    >>745
    医神がキレるか大喜びするかちょっと迷う石量産患者

  • 752名無し2026/04/18(Sat) 18:23:10ID:U1MDY2MjA(6/6)NG報告

    >>742
    日清戦争かな

  • 753名無し2026/04/18(Sat) 18:23:32ID:k0ODgzODY(2/4)NG報告

    >>745
    すごい…スレ民の…おっきい…////

  • 754名無し2026/04/18(Sat) 18:23:53ID:g1NDExNDk(1/8)NG報告

    「先進国」って普通にろくでなしクラブみたいなとこある

  • 755名無し2026/04/18(Sat) 18:24:03ID:Q0MDQ2NA=(7/8)NG報告

    >>742
    あ、それなら日清戦争終わったぐらいの風刺画かもしれない

    当時の列強国と日本が清の何処を自分の領地にするかって奴

  • 756名無し2026/04/18(Sat) 18:24:21ID:I3NDExNDY(30/39)NG報告

    >>747
    月光の方がアホほど取れるんだよなぁ

  • 757名無し2026/04/18(Sat) 18:24:58ID:cxNDc0MjI(18/19)NG報告

    まあ切り分けられるのってだいたい中国かポーランドよな。

  • 758名無し2026/04/18(Sat) 18:25:22ID:g1NDExNDk(2/8)NG報告

    特に使い道はないがひたすらワームハントで増え続ける月光核

  • 759名無し2026/04/18(Sat) 18:26:36ID:QyNjE4NDg(3/4)NG報告

    >>740
    小説もそんな感じだな
    熱を上げて「うおー」って勢いで仕上げているところはある
    ただし最後の仕上げは冷静になる必要がある

  • 760名無し2026/04/18(Sat) 18:26:37ID:Q4NTM3NzI(5/7)NG報告

    そろそろワーム君からじゃなくてマッチョ天使からレンズと聖水が欲しいんだよなぁ…

  • 761名無し2026/04/18(Sat) 18:27:10ID:YwNDA3NTA(1/12)NG報告

    >>758
    特に使い道はないがひたすら戴冠戦で増え続ける遺霊箱

  • 762名無し2026/04/18(Sat) 18:27:18ID:M3NzY2MjA(52/70)NG報告

    >>758
    月光核ってアペンドまで含めて419あれば賄えるのか、今のところ……

  • 763名無し2026/04/18(Sat) 18:27:37ID:gwODE2ODQ(10/14)NG報告

    どうせ6月になったらまた新素材が増えるだろうからなあ…

  • 764名無し2026/04/18(Sat) 18:28:20ID:IyNzcyMzI(1/1)NG報告

    風刺画面白いよね
    これも教科書で有名だと思う

  • 765名無し2026/04/18(Sat) 18:28:55ID:kxMDY1NzY(5/15)NG報告

    >>759
    バーヴァンシーが良いこと言ってたな

  • 766名無し2026/04/18(Sat) 18:28:59ID:QyNjE4NDg(4/4)NG報告

    >>750
    >>752
    フォークかナイフかどっちかしか持ってはいけない決まりでもあるのかしら
    それ1本じゃ食べづらくないと思ってしまう
    (風刺画に無茶を言ってはいけない)

  • 767名無し2026/04/18(Sat) 18:29:07ID:MwNTc0Njg(7/13)NG報告

    >>750
    >>752
    >>755
    これだったかもしれないけどなんか他の画像を見た気がする
    地元の新聞だったかも

  • 768名無し2026/04/18(Sat) 18:29:31ID:I3NDExNDY(31/39)NG報告

    >>763
    流石に新素材をばかすか3桁も食うようなことはないでしょ。なぁテスカの兄貴。

  • 769名無し2026/04/18(Sat) 18:30:02ID:M3NzY2MjA(53/70)NG報告

    >>763
    そしてもうずっと増えないドロップ礼装&アドバンスドクエスト

  • 770名無し2026/04/18(Sat) 18:30:35ID:E3NjY1NDA(5/9)NG報告

    >>763
    ゲーム的にいろいろあるのはわかるけどさぁ……、既存の全然使わない素材を使うようにしてくれ
    レンズも聖水も使った覚えはあれど滅茶苦茶必要になった印象はないぞ

  • 771名無し2026/04/18(Sat) 18:30:44ID:YwNDA3NTA(2/12)NG報告

    >>768
    新しい銅素材で新鯖が基本クラスなら食うさ

  • 772名無し2026/04/18(Sat) 18:31:19ID:g1NDExNDk(3/8)NG報告

    >>771
    ソシャゲあるある

    実は銅素材の方が地雷

  • 773名無し2026/04/18(Sat) 18:31:41ID:YwNDA3NTA(3/12)NG報告

    >>769
    素材数X5のクエストは無茶過ぎる

  • 774名無し2026/04/18(Sat) 18:31:48ID:MwNTc0Njg(8/13)NG報告

    >>770
    もっと素材手に入れやすいようにして欲しいんだよな
    ちょっと上方修正されたけどそもそもイベントでもあんまり素材が美味しくない

  • 775名無し2026/04/18(Sat) 18:32:13ID:Q0MDQ2NA=(8/8)NG報告

    >>768
    それシャルルマーニュにも言ってあげて

  • 776名無し2026/04/18(Sat) 18:32:23ID:YwNDA3NTA(4/12)NG報告

    >>772
    エクストラクラスと金素材の組み合わせも地獄

  • 777名無し2026/04/18(Sat) 18:32:43ID:U4ODc1OTg(11/14)NG報告

    >>770
    つまりコインを使わないアペンドスキル相当の強化要素が必要か
    まあ、ゲームを続けていくなら新要素はいるね

  • 778名無し2026/04/18(Sat) 18:32:57ID:gwODE2ODQ(11/14)NG報告

    >>770
    使わないなら使わないに越したことはない

  • 779名無し2026/04/18(Sat) 18:33:25ID:YxMDg2MzE(1/1)NG報告

    顔で攻め受けわかるのいいよね

  • 780名無し2026/04/18(Sat) 18:33:31ID:M3NzY2MjA(54/70)NG報告

    >>772
    1騎増えるだけでも100以上消費量が増える可能性が普通にあるからな

    アペンドで使う場合はさらに多めに増えるし

  • 781名無し2026/04/18(Sat) 18:34:34ID:U3NzkwOTQ(1/1)NG報告

    何でこんな使いにくい銃使ってんだよ
    作者の趣味だよ
    みたいな案件割とありますよね

  • 782名無し2026/04/18(Sat) 18:36:33ID:E2NzQwNjQ(1/1)NG報告

    日本って地理的にも歴史的にもクそほど邪魔だし面倒臭いよね

  • 783名無し2026/04/18(Sat) 18:36:34ID:k3Nzc0MjQ(2/6)NG報告

    >>781
    トライガンなんてロマンの塊だよね

  • 784名無し2026/04/18(Sat) 18:40:10ID:MwNTc0Njg(9/13)NG報告

    >>782
    島国って邪魔だよな

  • 785名無し2026/04/18(Sat) 18:40:42ID:k3Nzc0MjQ(3/6)NG報告

    やっぱ島風だよな

  • 786名無し2026/04/18(Sat) 18:40:52ID:c0MDkwNzQ(2/6)NG報告

    楊貴妃ガチャ11連してきます
    8よ勝てよお願いします

  • 787名無し2026/04/18(Sat) 18:41:22ID:g3ODYwMzQ(1/1)NG報告

    >>715
    タケルくんちゃんはスワンじゃないんですか!?

  • 788名無し2026/04/18(Sat) 18:41:45ID:gwODE2ODQ(12/14)NG報告

    >>786
    勝てよ!

  • 789名無し2026/04/18(Sat) 18:42:05ID:k4MTgzODI(1/1)NG報告

    >>740
    線だけ描いて放置してしまった諸々・・不甲斐ない!

  • 790名無し2026/04/18(Sat) 18:42:12ID:A4NTIzODA(7/12)NG報告

    誰も困っていない遺霊櫃を除けば、この二つが最新
    比較すれば金と銀の差は歴然だ

  • 791名無し2026/04/18(Sat) 18:42:18ID:c3MjU4ODg(1/2)NG報告

    >>785
    そうよね!だって速いもん!

  • 792名無し2026/04/18(Sat) 18:42:23ID:c2MDQ4NzI(7/9)NG報告

    FGOは違うけど難易度高い方が報酬が豊富、というのでスピード等重視で低い難易度の方で行うとアイテム不足で難易度が却って高くなるゲームにあるやつ

  • 793名無し2026/04/18(Sat) 18:43:36ID:A4NTIzODA(8/12)NG報告

    >>790
    金素材である聖水はこの通り
    特に多くも少なくもない、が…

  • 794名無し2026/04/18(Sat) 18:44:27ID:kyNzcwNjg(1/1)NG報告

    >>770
    金銀素材、特に新しい素材はキャラの採用の仕方や引いてきたガチャ次第ではほぼ〜全く使わないことも珍しくないかも?
    必要な場合でも必要数は銅素材よりかはまだ控えめだからイベントの交換分や報酬分だけでやりくりしやすいし、一度山越えたら後は慢性的に足りないことはほぼなくなる印象

  • 795名無し2026/04/18(Sat) 18:45:01ID:c0MDkwNzQ(3/6)NG報告

    >>786
    なんか変換違ったけどいいよね!
    行ってきます

  • 796名無し2026/04/18(Sat) 18:45:28ID:A4NTIzODA(9/12)NG報告

    >>793
    銀素材のレンズは御覧の有様
    確保するのは大変だ…

  • 797名無し2026/04/18(Sat) 18:45:32ID:IyNTc4NTU(1/2)NG報告

    >>790
    落としやすいクエストに乏しいのが大問題
    白紙化地球の90★★はもっと増やすべき

  • 798名無し2026/04/18(Sat) 18:46:00ID:QyODY5NzY(1/3)NG報告

    >>785
    ふふ・・・ゲーム始めるきっかけになった子が、どっちもスレンダー金髪少女だった

  • 799名無し2026/04/18(Sat) 18:46:28ID:I3NDExNDY(32/39)NG報告

    >>796
    泥率違うとはいえ、金銀銅でこれイーブンになってるか?銅の方が圧倒的に要求されてそう。

  • 800名無し2026/04/18(Sat) 18:47:05ID:kxMTA2NTg(1/1)NG報告

    定期的に5000個減ると考えるとマナプリズムって一見たくさんあるようでも常にギリギリだな…?

  • 801名無し2026/04/18(Sat) 18:47:16ID:M2NDY3OTg(24/30)NG報告

    >>798
    アビーに島風の服を着せるのか……?

  • 802名無し2026/04/18(Sat) 18:47:22ID:U4ODc1OTg(12/14)NG報告

    >>797
    まあ、冠位戴冠戦より優先して増やすクエストじゃなかったしね。今後に期待

  • 803名無し2026/04/18(Sat) 18:48:13ID:cxNDc0MjI(19/19)NG報告

    >>763
    運営「Fakeコラボから実装する新素材を発表します!!」

  • 804名無し2026/04/18(Sat) 18:48:20ID:k0ODgzODY(3/4)NG報告

    >>800
    ガチャをたくさん回してメロンゼリーをいっぱい手に入れよう!(お目々ぐるぐる)

  • 805名無し2026/04/18(Sat) 18:48:55ID:c2MDQ4NzI(8/9)NG報告

    最近絵を描ききるよりも楽をしたいと読み込みの最適化でツール類を充実させようでポチポチしかしてないなあ……
    気になったらスプリクトとにらめっこしかしてない

  • 806名無し2026/04/18(Sat) 18:49:09ID:k3Nzc0MjQ(4/6)NG報告

    まさかこの二つが枯渇する時が来ようとは思わなかったよ
    特に産毛がもうちょい集まればクラススコア全開放できるんだけどなぁ

  • 807名無し2026/04/18(Sat) 18:49:15ID:c0MDkwNzQ(4/6)NG報告

    >>795
    サーヴァントが多めだと毎月2つ聖杯鋳造を目指してる身としてはそれだけでありがたいのです

  • 808名無し2026/04/18(Sat) 18:49:48ID:E2NDUzNTY(3/4)NG報告

    スキルが8とかで止まってるしQPはある、素材もそこそこあるし
    変な所で止まってるスキル上げようかなぁー。



    と言うか心意気にローションをぶっ掛ける一括払いの72族よ。

  • 809名無し2026/04/18(Sat) 18:50:06ID:c3MjU4ODg(2/2)NG報告

    >>801
    困ったことに通常アビーだと一臨以外は飾り布纏ってるだけで服すら着てないから全然アリということだな

  • 810名無し2026/04/18(Sat) 18:50:49ID:I3NDExNDY(33/39)NG報告

    >>805
    すぐに効果は出ないけど長期的にやった方が良いことと、短期的にすぐに効果が出ることはバランス良くどっちもやらないといけないとはよく言われる。大体タスクで忙殺される。

  • 811名無し2026/04/18(Sat) 18:51:00ID:QyODY5NzY(2/3)NG報告

    >>806
    原初の産毛を落とすエネミー

  • 812名無し2026/04/18(Sat) 18:51:11ID:E2NDUzNTY(4/4)NG報告

    >>807
    自分を偽るな!!痛い時は痛いと言えば良いんだ!!

  • 813名無し2026/04/18(Sat) 18:51:47ID:M3NzY2MjA(55/70)NG報告

    >>808
    銅素材はマジでわりとそれあるからな……

  • 814名無し2026/04/18(Sat) 18:52:38ID:k3Nzc0MjQ(5/6)NG報告

    >>811
    リチャード!

  • 815名無し2026/04/18(Sat) 18:52:52ID:Q2NzUzMzA(6/8)NG報告

    >>808
    なんでこんなレベルで止まってるんだっけ? と開いてみるとだいたい納得してしまうアレコレ

  • 816名無し2026/04/18(Sat) 18:53:25ID:M2NDY3OTg(25/30)NG報告

    >>781
    銃の解説のところだけやたらと地の文が饒舌になるラノベとかありますよね

  • 817名無し2026/04/18(Sat) 18:53:32ID:M3NzY2MjA(56/70)NG報告

    >>811
    本当にリチャードってニックネーム付ける人がだいぶいそうだな……

  • 818名無し2026/04/18(Sat) 18:53:55ID:A4NTIzODA(10/12)NG報告

    >>799
    カルナさん、食いすぎ

  • 819名無し2026/04/18(Sat) 18:54:13ID:c0MDkwNzQ(5/6)NG報告

    >>812
    …ほんとは虹回転が見たかったさ!

  • 820名無し2026/04/18(Sat) 18:54:34ID:I3NDExNDY(34/39)NG報告

    >>815
    おかしいな、10年弱はやってきたゲームだぞ?伝承止めで999じゃないのか?
    (素材をチラ見)
    全然足りんわこれ

  • 821名無し2026/04/18(Sat) 18:54:57ID:M2NDY3OTg(26/30)NG報告

    >>818
    流れ始める英雄の証(BGM)

  • 822名無し2026/04/18(Sat) 18:55:53ID:M4NTU4MTA(1/3)NG報告

    >>818
    何気に星3勢5人も144個要求しやがる…

  • 823名無し2026/04/18(Sat) 18:56:10ID:M3NzY2MjA(57/70)NG報告

    >>818
    単体ごとの消費量多いのもそうだし、これは足りなくなるわって人数してる……

  • 824名無し2026/04/18(Sat) 18:57:09ID:E0MTU3NzY(1/1)NG報告

    >>819
    言えたじゃねぇか。

  • 825名無し2026/04/18(Sat) 18:57:10ID:M2NDY3OTg(27/30)NG報告

    >>814
    マイコーッ!

  • 826名無し2026/04/18(Sat) 18:58:30ID:Y3NzgzMDg(1/1)NG報告

    >>801
    はい、ご注文の品

  • 827名無し2026/04/18(Sat) 18:58:32ID:ExNTUzNTg(1/1)NG報告

    >>825
    本来なら現職のアメリカ大統領はアンタだったのになぁ…

  • 828名無し2026/04/18(Sat) 18:58:55ID:IyNTc4NTU(2/2)NG報告

    塵は216族いないのがせめてもの救い
    それでも足りないけど

  • 829名無し2026/04/18(Sat) 18:59:39ID:c1MDM4MjQ(1/1)NG報告
  • 830名無し2026/04/18(Sat) 18:59:44ID:YwNzUwOTA(4/5)NG報告

    >>826
    誰かがかくせいしそうだ

  • 831名無し2026/04/18(Sat) 19:01:01ID:I2NzI3MDg(2/4)NG報告

    せんせー、どようびの、18じはんをすぎたのに、どうして、"いべんとちょくぜんほうそう"が、はじまってないんですかー?


    A.やがて君は知るだろう。直前放送は来週だということに(うっかり先生より)

  • 832名無し2026/04/18(Sat) 19:01:31ID:I3NDExNDY(35/39)NG報告

    >>829
    まだ4月なのに暑いよねぇ(違)

  • 833名無し2026/04/18(Sat) 19:01:47ID:M2NDY3OTg(28/30)NG報告

    なんでねんどろいどの民やfigmaの民はスッとこういう画像が出てくるんだろう……?

  • 834名無し2026/04/18(Sat) 19:03:45ID:A4NTIzODA(11/12)NG報告

    >>823
    最初の素材なのに、未だに大量に食うヤツが絶えないからな
    彼に泣く泣く食わせまくったマスターの多いこと

  • 835名無し2026/04/18(Sat) 19:03:54ID:IxMDUyODI(1/1)NG報告

    やりたいゲームや積んでるマンガもあるのにFGOが落ち着いてると張りが無くて進まないんよね

    生活面でかなり毒されてるわ

  • 836名無し2026/04/18(Sat) 19:04:05ID:A0NTkyODA(1/4)NG報告

    いいですよね
    儀式剣216属というザ主人公な顔ぶれ

  • 837名無し2026/04/18(Sat) 19:04:37ID:Q2NzUzMzA(7/8)NG報告

    >>831
    皆城くんお知らせ読んで

  • 838名無し2026/04/18(Sat) 19:04:54ID:c0MDkwNzQ(6/6)NG報告
  • 839名無し2026/04/18(Sat) 19:06:14ID:A0NTkyODA(2/4)NG報告

    >>838
    名著「ときめきアイアンウィップ」の主人公でしょうが!!

  • 840名無し2026/04/18(Sat) 19:06:19ID:k0ODgzODY(4/4)NG報告

    >>820
    未だにWジルのスキル8止まりですわ…塵も心臓もキッツい

  • 841名無し2026/04/18(Sat) 19:06:35ID:gwODE2ODQ(13/14)NG報告

    >>800
    そろそろボックスイベが恋しいです
    夏前ぐらいに来ませんかねえ

  • 842名無し2026/04/18(Sat) 19:06:45ID:I3NDExNDY(36/39)NG報告

    >>834
    多分新撰組だからってことで証とか食うようになってそう

  • 843名無し2026/04/18(Sat) 19:06:47ID:A4NTIzODA(12/12)NG報告

    >>837
    CV.松本まりかのサーヴァントが来たら、大人気だろうなあ

  • 844名無し2026/04/18(Sat) 19:07:13ID:YwNDA3NTA(5/12)NG報告

    >>838
    やつはああ見えて意外に図太いから

  • 845名無し2026/04/18(Sat) 19:07:14ID:M2NDY3OTg(29/30)NG報告

    >>838
    逆説的に呼延灼は主役陣営と言えるのではないだろうか?

  • 846名無し2026/04/18(Sat) 19:08:40ID:MwMDUxNjQ(1/1)NG報告

    呼延灼を褒めて伸ばしてくれそうな優しい顔ぶればかりだ…

  • 847名無し2026/04/18(Sat) 19:08:43ID:M3NzY2MjA(58/70)NG報告

    >>839
    (それで主人公判定なのは逆に恥ずかしくないですかね……?)

  • 848名無し2026/04/18(Sat) 19:09:34ID:gwODE2ODQ(14/14)NG報告

    >>839
    続編も大人気らしい

  • 849名無し2026/04/18(Sat) 19:10:32ID:c2MzA2NjY(1/2)NG報告

    もしかして低レア全員疑似スキルマってすごい?・・

  • 850名無し2026/04/18(Sat) 19:10:46ID:I3NDExNDY(37/39)NG報告

    >>847
    じゃあどう見ても冷酷な女暗殺者にしか見えないってことで...

  • 851名無し2026/04/18(Sat) 19:12:11ID:g1MjU2MTY(1/1)NG報告

    >>836
    【黄昏の儀式剣】
    時に誇らしき功を讃え
    時に贖うことのできぬ罪を刻む

    ってのにぴったりすぎるんだよね皆
    呼延灼の罪…?呼延灼ランドオープンかな…

  • 852名無し2026/04/18(Sat) 19:13:30ID:I2NzI3MDg(3/4)NG報告

    >>837
    読んだ上で「どよぅび、18じはん!」しか覚えてなかった

    おいは恥ずかしか

  • 853名無し2026/04/18(Sat) 19:13:50ID:YwNDA3NTA(6/12)NG報告

    >>851
    梁山泊は反体制派だよ

  • 854名無し2026/04/18(Sat) 19:14:05ID:A0NzY3Mg=(1/5)NG報告

    燕青いわく
    「花の儚さじゃなくてバシッて潰しちゃった虫の儚さ」
    >>844

  • 855名無し2026/04/18(Sat) 19:14:07ID:c2MzA2NjY(2/2)NG報告

    >>848
    ふっとお♡

  • 856名無し2026/04/18(Sat) 19:14:26ID:A0NzY3Mg=(2/5)NG報告

    >>854
    げっ 間違えた 忘れて

  • 857名無し2026/04/18(Sat) 19:15:07ID:YwNDA3NTA(7/12)NG報告
  • 858名無しのリハビリ2026/04/18(Sat) 19:15:47ID:k5ODE2MzQ(1/19)NG報告

    >>854
    身体を見たいわ!その子達の膝と喉と肩を見せてちょうだい!あと裸も!

  • 859名無し2026/04/18(Sat) 19:16:26ID:A0NzY3Mg=(3/5)NG報告

    >>855
    呼延灼をお仕置きする同人誌をだね

  • 860名無しのリハビリ2026/04/18(Sat) 19:17:08ID:k5ODE2MzQ(2/19)NG報告

    >>811
    立つな



    立つな

  • 861名無し2026/04/18(Sat) 19:17:39ID:I2NzI3MDg(4/4)NG報告

    呼延灼が太いって話?

  • 862名無し2026/04/18(Sat) 19:17:44ID:M3NzY2MjA(59/70)NG報告

    >>849
    下手すると星3以下の方が要求素材がエグかったりするから、まぁ

  • 863名無し2026/04/18(Sat) 19:17:45ID:A0NzY3Mg=(4/5)NG報告

    >>853
    反社は いなかったなぁこっち

  • 864名無し2026/04/18(Sat) 19:17:54ID:MwNTc0Njg(10/13)NG報告

    >>858
    しょうがないなリハビリさんは……………♡
    私が脱いであげるね……♡

  • 865名無し2026/04/18(Sat) 19:18:07ID:I3NDExNDY(38/39)NG報告

    呼延灼を椅子に縛り付けてときめきアイアンウィップを朗読するASMR

  • 866名無しのリハビリ2026/04/18(Sat) 19:18:26ID:k5ODE2MzQ(3/19)NG報告

    >>861
    うおっ、えげつない覚悟

  • 867名無し2026/04/18(Sat) 19:18:48ID:kwMjE0NA=(1/2)NG報告

    >>864
    オメェは誰だよ

  • 868名無し2026/04/18(Sat) 19:19:10ID:M2NDY3OTg(30/30)NG報告

    >>860
    知らないのか、リチャードは二足歩行でライオンヘッド被ったのが最終形態なんだよ

  • 869名無し2026/04/18(Sat) 19:19:41ID:c2MDQ4NzI(9/9)NG報告

    本人を目の前にして本人の同人誌を読み感想を伝える、既にやってた

  • 870名無し2026/04/18(Sat) 19:19:46ID:MwNTc0Njg(11/13)NG報告

    >>867
    そこらへんに生えてるスレ民です

  • 871名無し2026/04/18(Sat) 19:21:03ID:M3NzY2MjA(60/70)NG報告

    >>868
    ポムライオン

  • 872名無し2026/04/18(Sat) 19:22:28ID:Q2Nzk4MzY(1/1)NG報告

    問い fateの藤村大河ルートでプロポーズしたのはどっち?

  • 873名無しのリハビリ2026/04/18(Sat) 19:22:31ID:k5ODE2MzQ(4/19)NG報告

    >>864
    すみません、脱いだらその次はあちらで壺のなかのクリームを顔や手足にすっかり塗ってください

  • 874名無し2026/04/18(Sat) 19:23:05ID:Q2NzUzMzA(8/8)NG報告

    >>872


  • 875名無し2026/04/18(Sat) 19:25:02ID:M3NzY2MjA(61/70)NG報告

    >>872

    A:衛宮士郎

    B:藤村大河

    C:そもそもそんなルートが存在しない

  • 876名無し2026/04/18(Sat) 19:27:00ID:MwNTc0Njg(12/13)NG報告

    >>873
    やだ……♡////
    物理的に食べられちゃう……♡///

  • 877名無し2026/04/18(Sat) 19:27:49ID:A0NzY3Mg=(5/5)NG報告

    男の娘に性癖がガコンガコンしてしまってね
    >>858

  • 878名無し2026/04/18(Sat) 19:28:02ID:QyODY5NzY(3/3)NG報告
  • 879名無し2026/04/18(Sat) 19:28:08ID:Y0ODg0OTI(2/6)NG報告

    >>858
    デオンくんちゃんはマスターが望めばちゃんと女の子もヤッてくれるぞ

    令呪をもって命ずる
    俺の見ている前でアストルフォと絡め

  • 880名無し2026/04/18(Sat) 19:29:33ID:Q0NDk3Njg(1/3)NG報告

    ヒロインたちと結ばれた後に藤ねえが告白してきたらどうなるんじゃろ

  • 881名無し2026/04/18(Sat) 19:29:36ID:kxMDY1NzY(6/15)NG報告

    アストルフォは可愛いだけだけど、デオンはアレどうなってんの
    性別変更ボタンでもついてんの?

  • 882名無し2026/04/18(Sat) 19:30:07ID:Y0ODg0OTI(3/6)NG報告

    >>881
    大まかに言うとその通りだな

  • 883名無し2026/04/18(Sat) 19:30:34ID:Q0NDk3Njg(2/3)NG報告

    >>881
    無限の可能性を信じましょう

  • 884名無し2026/04/18(Sat) 19:31:08ID:I3NDExNDY(39/39)NG報告

    家系図変更ボタン(姉ビーム、母レーザー)

  • 885名無し2026/04/18(Sat) 19:31:42ID:k3Nzc0MjQ(6/6)NG報告

    マスターが男って思えば生えるし、女と思ったら引っ込むんだっけ
    マスターの性癖が試されるな…

  • 886名無しのリハビリ2026/04/18(Sat) 19:31:48ID:k5ODE2MzQ(5/19)NG報告

    >>876
    任せて!骨の髄まで大事にするね!オタクくん!
    >>877
    わかるじゃんね
    っぱ男の娘なんだよなぁ
    Trapとかなーに言ったんだか、どこかで見たけど男の娘こそTreasureなんだよなぉ みつを

  • 887名無し2026/04/18(Sat) 19:31:50ID:Q0NDk3Njg(3/3)NG報告

    >>881
    両方のスイッチをつけたままにもできるんですかね?(汚れなき眼)

  • 888名無し2026/04/18(Sat) 19:32:01ID:kxMDY1NzY(7/15)NG報告
  • 889名無しのリハビリ2026/04/18(Sat) 19:32:29ID:k5ODE2MzQ(6/19)NG報告

    >>885
    あった方がお得
    可変式ならその日の気分で変えれてなおお得

  • 890名無し2026/04/18(Sat) 19:32:45ID:kxMDY1NzY(8/15)NG報告

    >>887
    こう、ボタンを半押しにしてもらってさ…… ね?

  • 891名無し2026/04/18(Sat) 19:33:08ID:kxMDY1NzY(9/15)NG報告
  • 892名無し2026/04/18(Sat) 19:33:17ID:czMzg0Mjg(14/14)NG報告

    >>881
    そうね
    とりあえず確認してみる?

  • 893名無し2026/04/18(Sat) 19:34:36ID:MwNTc0Njg(13/13)NG報告

    >>886
    でも私物理的に食べられるなら相手を死なせないために私を差し出したいタイプかな……

  • 894名無し2026/04/18(Sat) 19:35:44ID:gyNzAyNzQ(1/3)NG報告

    海賊版が漫画家を救う?盗っ人猛々しいな…と思っていたらアメリカは暗黒キガコーポレーションが偏在していてここは京都の老舗なので安心みたいな感覚が存在しないというデンジャーな現実が発覚してそれを丁寧に解説していたニキが竜巻に襲われている昨今
    カルデアはこのカルチャーギャップを聖杯知識インストールひとつで乗り切れてるんだろうか

  • 895ガチャ禁中(石107 欠片46)2026/04/18(Sat) 19:36:06ID:g0ODA2NTA(1/3)NG報告

    夢火…
    もっと配ってくんないかな…

  • 896名無し2026/04/18(Sat) 19:37:16ID:MzNDQyODQ(1/1)NG報告

    >>875
    藤村大河ルートはあるかもしれない
    スペクトラムくんの中に!

  • 897名無し2026/04/18(Sat) 19:37:22ID:A0NTkyODA(3/4)NG報告

    無限の可能性っていいよね…
    普段は男の子なのに抱かれたい気分の時には女の子に、なんてことも可能かもしれない
    もちろんかわいい男の娘としてもいただける

  • 898名無し2026/04/18(Sat) 19:37:54ID:gzOTI0Njg(17/20)NG報告

    >>894
    エミヤ「現代の知識であり道徳とはいっても、それが非常時に適応されるかは別問題だがね」

  • 899名無し2026/04/18(Sat) 19:38:40ID:kxMDY1NzY(10/15)NG報告

    常識はインストールされつつも、それはそれとして開幕ハグ&キス。

    やめてね?

  • 900名無しのリハビリ2026/04/18(Sat) 19:38:58ID:k5ODE2MzQ(7/19)NG報告

    >>895
    毎月のレアプリ交換で一つ
    イベントで一つ

    ……みたいな感じで月に二個はほぼほぼ貰えてはいますけど正直戴冠戦周回してると低レアの子達とかどんどん卒業しちゃうのでぜーんぜん足りないゆでふよね……

  • 901名無し2026/04/18(Sat) 19:39:32ID:kwMjE0NA=(2/2)NG報告

    >>894
    その辺は著作権の見方の面もあるのでは?(アレも文化の違いあったはずだし)

  • 902新人2026/04/18(Sat) 19:39:32ID:YyODQ0MDQ(1/2)NG報告
  • 903名無し2026/04/18(Sat) 19:39:46ID:YyMzMwMTY(1/1)NG報告

    >>897
    水をかぶると女の子になっちゃう可能性もありますぜ!

  • 904名無し2026/04/18(Sat) 19:39:49ID:M3NzY2MjA(62/70)NG報告

    >>896
    それは実質ないってトドメ刺してないか?

  • 905名無し2026/04/18(Sat) 19:39:55ID:kxMDY1NzY(11/15)NG報告

    >>902
    そうだね

  • 906名無しのリハビリ2026/04/18(Sat) 19:40:44ID:k5ODE2MzQ(8/19)NG報告

    >>893
    献身的なスレ民さんですね……食べちゃうにはもったいないです
    スレ民さんの優しさが滲み出てるようなレス、胸を打ちます……
    スレ民さんの想いと本懐を果たせるその日がきて、なお笑顔になれるハッピーエンドな結末がありまふように……!

  • 907名無し2026/04/18(Sat) 19:40:47ID:kxMDY1NzY(12/15)NG報告

    ゾォルケン・リリィは可憐な美ショタだった、ってマジですか?

  • 908名無しのリハビリ2026/04/18(Sat) 19:40:59ID:k5ODE2MzQ(9/19)NG報告

    勃ててきます

  • 909名無し2026/04/18(Sat) 19:41:03ID:M3NzY2MjA(63/70)NG報告

    >>902
    蟲爺っすね

  • 910名無し2026/04/18(Sat) 19:41:34ID:E3NjY1NDA(6/9)NG報告

    >>895
    水怪だっけ二つくれたの(最近すらの記憶なのに怪しい)
    割と大盤振る舞いだなと思った

  • 911名無し2026/04/18(Sat) 19:42:15ID:gyNjAzNjA(1/3)NG報告

    >>902
    ロンドンで魔神柱になった人の未来の姿でもある

  • 912名無し2026/04/18(Sat) 19:42:16ID:A0NTkyODA(4/4)NG報告

    >>903
    同じく水をかぶると豚になる伊織の道場に居候してそうなやつ
    あれ…豚になるやつも原作にいたな?

  • 913名無し2026/04/18(Sat) 19:43:15ID:M3NzY2MjA(64/70)NG報告

    >>907
    まぁ美形なのはわかりきってたから……

  • 914名無し2026/04/18(Sat) 19:43:47ID:g3ODA3NTg(1/2)NG報告

    >>912
    鶴と牛までは居るな。流石にウナギと雪男は居ない……居ないよね?

  • 915名無し2026/04/18(Sat) 19:44:19ID:g3ODA3NTg(2/2)NG報告

    >>913
    時の流れは残酷である

  • 916贅沢言わないので夢火を毎月ダースでください2026/04/18(Sat) 19:44:21ID:k5ODE2MzQ(10/19)NG報告

    >>908
    新スレ……勃っちゃった……///

  • 917名無し2026/04/18(Sat) 19:45:02ID:UwOTAxNTY(1/1)NG報告

    〈〈〈ほぼ日刊エレナ・ブラヴァツキー〉〉〉

    【第2700回】千変万化

    エレナさんは世界中を旅したり従軍するなど様々な経験を積んでいますがその際、男装をしていたそうです
    確かに今よりモラルが浸透してない19世紀の世界各国を女性の身で練り歩くならば男性に扮していた方が有利に働くことが多いでしょうし合理的ですね
    しかし型月設定であるならばエレナさんは自らの姿を自由に変化させる事ができオフィシャルな場では老婆に変身できたそうですし、もしかしたら男装ではなく本当にTSをしていたのではないでしょうか?
    プレラーティに興奮する私としてはぜひともフランチェスカ←→フランソワみたいな少年ビジュアルのエレナさんも拝見したく…………いや、なんでもないですお忘れなさい

  • 918名無し2026/04/18(Sat) 19:45:28ID:M4OTExNjg(25/26)NG報告

    >>913
    ランサーの兄貴に似てるのがなんとも

  • 919名無し2026/04/18(Sat) 19:45:39ID:gyNzAyNzQ(2/3)NG報告

    >>898
    イリヤ(巻き戻すって何を巻いてるんだろう…)

    あと海賊版問題に関して気がついたのは最初から最後まで日本サイドだった韓国の存在
    古事記の頃から貿易してただけあってそこは通じ合ってるんだろうな

  • 920新人2026/04/18(Sat) 19:45:46ID:YyODQ0MDQ(2/2)NG報告

    もう何回か見たけどやっぱこれキモい

  • 921名無し2026/04/18(Sat) 19:45:58ID:M3NzY2MjA(65/70)NG報告

    >>912
    シャルロットですわね

  • 922名無し2026/04/18(Sat) 19:46:12ID:YwNjQ2Ng=(1/1)NG報告

    >>902
    これでゾォルケンは少年時、青年時、老年時でFGOに登場したことになるんだっけたしか

  • 923名無し2026/04/18(Sat) 19:46:15ID:YwNDA3NTA(8/12)NG報告

    >>895
    交換しなかった分を交換できるようになれば...

  • 924名無し2026/04/18(Sat) 19:46:17ID:I0MjM0MTQ(1/4)NG報告

    >>914
    八宝斎被害者の会

  • 925名無し2026/04/18(Sat) 19:46:26ID:kxMDY1NzY(13/15)NG報告

    >>920
    露悪的な卑猥さですよねこいつ

  • 926名無し2026/04/18(Sat) 19:47:21ID:k2NDc3NjI(1/1)NG報告

    >>894
    嘘だよ
    海外でも正規ユーザーはちゃんと正規に買えるサイトを使ったり日本まで買いに来たり努力してるので、海賊版は企業への正義の鉄槌とか言ってる奴らはジャンル的には街を守るいいヤクザを自称してヤク売り捌いてる反社だよ

  • 927名無し2026/04/18(Sat) 19:47:24ID:M3NzY2MjA(66/70)NG報告

    >>920
    わかる、だいぶ気持ち悪いよね

  • 928名無し2026/04/18(Sat) 19:47:36ID:YwNDA3NTA(9/12)NG報告

    >>902
    その通りでございます

  • 929名無し2026/04/18(Sat) 19:47:38ID:E3NjY1NDA(7/9)NG報告

    >>920
    18禁PCゲーだった記憶は無くなってないぜ!!

  • 930名無し2026/04/18(Sat) 19:47:52ID:I0MjM0MTQ(2/4)NG報告

    >>921
    よくよく考えたら女性名をつけられてたPちゃん

  • 931名無し2026/04/18(Sat) 19:47:58ID:U4ODc1OTg(13/14)NG報告

    >>922
    老年期のイラストはzeroコラボの頃からあるけど、そうね

  • 932名無し2026/04/18(Sat) 19:48:34ID:M3NDIwMjI(3/3)NG報告

    >>920
    これが近頃ナウなヤングに流行りのキモかわいいってやつかぁ

  • 933名無し2026/04/18(Sat) 19:48:36ID:gyNDg1NjQ(32/35)NG報告

    >>894
    ありゃぶっちゃけ海外割れ厨が論理武装してそれっぽい詭弁並べてるだけだから聞くだけ無駄じゃぞ。フリーレンの魔族みたいなもん。

  • 934名無しのリハビリ2026/04/18(Sat) 19:48:39ID:k5ODE2MzQ(11/19)NG報告

    >>917
    エレナさんは史実もすごいからガチ魔術師設定採用の型月時空だと本当にえげつないくらい“なんでも出来る”っていう説得力に溢れてますよね……
    >>920
    おお、奏章……!!
    しっかし久々に見ましたけど冒涜的な良きデザインです
    >>919
    ベイブレード、ですかね

  • 935名無し2026/04/18(Sat) 19:49:09ID:gyNDg1NjQ(33/35)NG報告

    >>930
    まあ♂なら去勢すればいいし。

  • 936名無し2026/04/18(Sat) 19:49:26ID:U1NDE1Mzg(1/1)NG報告

    >>920
    まあマキリの魔術とキャスターの記録的にね

  • 937名無し2026/04/18(Sat) 19:49:50ID:M4NTU4MTA(2/3)NG報告

    アマデウスのように魔神柱因子が刻まれてても覚醒しないのもおるから…
    レフが魔術師なのに独身なのは最後の年代担当魔神柱だからのかそれとも三重人格だったからか

  • 938名無し2026/04/18(Sat) 19:50:00ID:g1NDExNDk(4/8)NG報告

    忘れがちだけど冬木に訪れた時点で若い外見ながら300歳とかだったゾォルケン

    まぁ優れた魔術師の外見と実年齢は割と一致しないが

  • 939名無し2026/04/18(Sat) 19:50:01ID:A4NTAwNzQ(2/2)NG報告

    新人さん目を離してたらオデコしてんのねー
    もはや新人つっていいのかわかんないわー

  • 940名無し2026/04/18(Sat) 19:50:11ID:gzOTI0Njg(18/20)NG報告

    >>919
    そのへんはちょっと違って、日本も韓国も昔はコピーし放題の世紀末だったんだけど(なんせ海賊版が当たり前すぎて、正規のゲームを金払って買うのを「購入厨」と呼んでいた)、他の国より一足先に海賊版より便利でお手軽なシステムを公式側が用意することによって抜けただけなんだ

  • 941名無し2026/04/18(Sat) 19:50:30ID:M3NzY2MjA(67/70)NG報告

    >>935
    ああ!良(ry)シャルロットのシャルロットが!!!

  • 942名無しのリハビリ2026/04/18(Sat) 19:50:56ID:k5ODE2MzQ(12/19)NG報告

    >>932
    ・ちいかわ
    ・でかつよ
    ・キモかわnew!


    ちなみに今ちゃちゃっと調べたらキモかわブームは1990年代頃からあるそうです
    みなさんはどんなのを頭に思い浮かべます?

  • 943名無し2026/04/18(Sat) 19:51:01ID:gyNjAzNjA(2/3)NG報告

    >>936
    あー、虫と海魔の合わせ技的デザインだったのか
    今更気づいた

  • 944ガチャ禁中(石107 欠片46)2026/04/18(Sat) 19:51:23ID:g0ODA2NTA(2/3)NG報告

    新人さんにはぜひペーパームーンを楽しみ尽くしてほしいですね
    一番好きな章です

  • 945ジャックちゃんトラちゃん大好き侍(課金中止中)2026/04/18(Sat) 19:51:57ID:U3NTAwNzI(1/1)NG報告

    推しがモリモリ活躍するととても満たされた気分になる

  • 946名無し2026/04/18(Sat) 19:52:10ID:M3NzY2MjA(68/70)NG報告

    >>944
    なるほど

  • 947名無し2026/04/18(Sat) 19:52:11ID:E3NjY1NDA(8/9)NG報告

    >>944
    ラストバトルで沼らないかだけが心配だ

  • 948名無し2026/04/18(Sat) 19:52:21ID:M4OTExNjg(26/26)NG報告

    メルブラのタタリが言うには人間のままだと延命しても200年が限度らしいな
    500年頑張った蟲爺はある意味偉い
    桜への仕打ちは酷いどころではないが蟲爺も蟲の体のせいで常に同じような目に遭ってるという

  • 949名無しのリハビリ2026/04/18(Sat) 19:52:41ID:k5ODE2MzQ(13/19)NG報告

    >>944
    ワシ……その理由に心当たりがあるんや

  • 950名無し2026/04/18(Sat) 19:53:11ID:g3Mzg5MDQ(1/2)NG報告

    >>902
    さて あの謎のセイバー?には出会ったかな

  • 951名無し2026/04/18(Sat) 19:53:53ID:UwNDg1MjA(1/2)NG報告

    ペッパームーンのヒロインはカマちょ
    異論は認めるが決死の覚悟を抱いてこい

  • 952名無し2026/04/18(Sat) 19:53:58ID:E1MTkzOA=(35/36)NG報告

    >>948
    結局退場時期を見誤ったバルバトスが悪いわね。
    大人しく衰退すれば平和

  • 953名無し2026/04/18(Sat) 19:54:23ID:I0MjM0MTQ(3/4)NG報告

    >>948
    聖剣の加護があったとはいえ1500年正気だったベティって精神が化け物では

  • 954名無し2026/04/18(Sat) 19:54:32ID:Q4NTM3NzI(6/7)NG報告

    >>920
    形が大分卑猥な方向に進化してるんすよね…グロい

  • 955名無し2026/04/18(Sat) 19:54:43ID:gyNzAyNzQ(3/3)NG報告

    それでしょうがないとはならないが割れ厨以外にもswitch2についてしつこいくらい値段の話してた理由として納得はしたんですよね
    いやマジちゃんと買ってるニキネキに合わせろよフロッピー版まで買ってる人も居るの知ってるんだぞって…けど納得はした

  • 956名無し2026/04/18(Sat) 19:54:47ID:gyNjAzNjA(3/3)NG報告

    >>951
    香辛料混入

  • 957名無し2026/04/18(Sat) 19:54:50ID:gyNDg1NjQ(34/35)NG報告

    数少ない「普通の聖杯戦争やったシナリオ」だからなペーパームーン。AZOも聖杯戦争が舞台だけどあれは二世によるRTAだし。

  • 958名無し2026/04/18(Sat) 19:55:09ID:I0MzgwNTI(1/1)NG報告

    >>913
    ワカメも学校ではイケメン扱いだからまあそうか

  • 959名無し2026/04/18(Sat) 19:55:27ID:U4ODc1OTg(14/14)NG報告

    >>953
    王への忠義があればこそですよ

  • 960名無し2026/04/18(Sat) 19:55:56ID:Y2MDM2MTM(1/1)NG報告

    >>920

    ごめん、当時は若くて。もうちょっと身だしなみに気をつけるね

  • 961名無し2026/04/18(Sat) 19:56:18ID:M3NzY2MjA(69/70)NG報告

    >>951
    そこは別に異論は出ないんじゃないか……?

  • 962名無し2026/04/18(Sat) 19:56:27ID:g1NDExNDk(5/8)NG報告

    >>953
    明確な目的があったからね

    ゾォルケンはもはや後には引き返せないという妄念と自己の腐敗に囚われて、本来の願いなんてどっか行ってる

  • 963名無し2026/04/18(Sat) 19:56:52ID:YwNDA3NTA(10/12)NG報告

    >>951
    (様子が変...?どこが?)

  • 964名無し2026/04/18(Sat) 19:57:48ID:M3NzY2MjA(70/70)NG報告

    >>957
    ちょっと変則的なところはあるけど、概ね通常の聖杯戦争って感じよな

  • 965名無し2026/04/18(Sat) 19:58:04ID:UwMTgwNzY(1/2)NG報告

    月姫のフロッピー版を関税にズタズタにされたニキは元気にしてるだろうか
    というかアメリカって今ハリケーン来てるんだっけ?元気なわけがないな

  • 966名無し2026/04/18(Sat) 19:58:41ID:E1MTkzOA=(36/36)NG報告

    >>964
    強いていえば参加者が牧歌的かつラニ祭り

  • 967名無し2026/04/18(Sat) 19:59:01ID:UwMTgwNzY(2/2)NG報告

    >>960
    (玉虫色に光りだす蟲)

  • 968名無し2026/04/18(Sat) 19:59:23ID:E3NjY1NDA(9/9)NG報告

    >>956
    ペッパー警部が邪魔したらしい

  • 969名無し2026/04/18(Sat) 19:59:23ID:UwNDg1MjA(2/2)NG報告

    1969年7月20日20:18:04
    アポロ11号は月に降り立った
    外に出て大地を踏み締めたパイロットの第一声は「胡椒だコレ!」であった

  • 970名無し2026/04/18(Sat) 19:59:25ID:gzOTI0Njg(19/20)NG報告

    >>953
    パイセンも(排斥されまくってたとはいえ)ちょっと精神的にまいってたしな

  • 971名無しのリハビリ2026/04/18(Sat) 19:59:42ID:k5ODE2MzQ(14/19)NG報告

    アメリカ……バーベキューしたくなってきたなぁ
    でもウェーバーグリル高いしなぁ……
    でも綺麗なスモークリングのお肉食べてみたいなぁ……

    LAVでふ、LAVですよナナチ

  • 972名無し2026/04/18(Sat) 20:00:12ID:Y0ODg0OTI(4/6)NG報告

    >>971
    最近は全部用意されてるバーベキュー場多い

  • 973名無し2026/04/18(Sat) 20:00:13ID:YyNzQ4ODY(20/20)NG報告

    香辛料、怖いなあ!

  • 974名無し2026/04/18(Sat) 20:00:15ID:gyNDg1NjQ(35/35)NG報告

    >>965
    アメリカっつっても大陸国家だから一纏めに出来るかと言うと…州によって気候も文化も法律も異なる国な訳だし。

  • 975名無し2026/04/18(Sat) 20:00:16ID:A1Nzg2OTA(1/1)NG報告

    >>966
    あと使える令呪が各一画のみってユニークなところはある

  • 976名無し2026/04/18(Sat) 20:00:20ID:g1NDExNDk(6/8)NG報告

    大魔術師と言えるゾォルケンですら難儀した以上、魂を取り扱うのは難しいんだよな……その点必要なリソースが確保できてこそとはいえロアの破格さが目立つ

  • 977名無しのリハビリ2026/04/18(Sat) 20:01:48ID:k5ODE2MzQ(15/19)NG報告

    >>972
    ああ、なんかあのノルディスクのオシャレなテントとかがドカンと置いてあるキャンプ場の……
    いいなぁ、ちょっと良いホテル……///感覚でああいう所に今年の秋は泊まってみようかなぁ
    そんでバーベキューするんでふよ

  • 978名無し2026/04/18(Sat) 20:01:55ID:I0MjM0MTQ(4/4)NG報告

    聖杯温泉で若返る蟲爺、ついでに性格もむかしになる
    水を被ると爺に戻る

    ゾォルケン1/2

  • 979名無し2026/04/18(Sat) 20:02:43ID:kxMDY1NzY(14/15)NG報告

    >>978
    お湯をかけると魂が腐る若ゾォルケン?

  • 980ガチャ禁中(石107 欠片46)2026/04/18(Sat) 20:02:46ID:g0ODA2NTA(3/3)NG報告

    >>946
    >>949
    待ってください、たしかにシオンちゃんのこともありますが!!ペーパームーンは数多の過去作のオマージュが見受けられ、「おっ、このシーンは…!」とニヤッとなることが多く、私としては楽しくプレイできたシナリオでキャラクターも魅力的で本当にオモシロイと思ったんです!!!

    あ、あと主人公陣営の一人と一騎のチョイスが私にとっては天国でしたありがとうライターさん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 981名無し2026/04/18(Sat) 20:02:50ID:gwMTMxODQ(1/1)NG報告

    まぁ海賊版云々は正直日本人も人のこと言えないだろってニコニコ方面見ると思いますがね…………
    少なくとも例のアレやらそれやらで遊んでる奴らが言ったらダブスタもいいとこなんよなぁ

  • 982名無しのリハビリ2026/04/18(Sat) 20:02:51ID:k5ODE2MzQ(16/19)NG報告

    >>978
    水と温泉で年齢操作しまくって整っちゃいましょう!

  • 983名無し2026/04/18(Sat) 20:04:07ID:Y0ODg0OTI(5/6)NG報告

    >>977
    グランピングの類いまでいかなくても、うちの近所の食材まで出てくるBBQの店は全部ウェーバーグリルだったな

  • 984名無し2026/04/18(Sat) 20:04:10ID:gzOTI0Njg(20/20)NG報告

    >>974
    最近のTwitterネタだと、フロリダ州は脱ぐ側の変人が多いとか言われてたな

  • 985名無し2026/04/18(Sat) 20:04:21ID:M4NTU4MTA(3/3)NG報告

    >>953
    LB4のジナコも滅茶苦茶頑張ったよ…

  • 986名無しのリハビリ2026/04/18(Sat) 20:05:54ID:k5ODE2MzQ(17/19)NG報告

    >>980
    まず新人さんが見ている可能性を踏まえてのネタバレへの配慮が素晴らしい、と心から私は思ったのですよね

    そしてシオンちゃんに惹かれたことについても正面から肯定した上で他の素敵な部分もあげているところ
    言い訳しない様が実に漢らしい、と私は思ったんです
    ちなみに本気で、ええ、私は心の底からそうおもったんめすよ
    最近誤解と語弊を生んでしまってるので前もって訂正しておきますご

  • 988名無し2026/04/18(Sat) 20:06:09ID:g3Mzg5MDQ(2/2)NG報告

    買いたいものが簡単に手にはいらない

  • 989名無し2026/04/18(Sat) 20:06:41ID:YwNDA3NTA(12/12)NG報告

    987が!

  • 990名無し2026/04/18(Sat) 20:07:55ID:g1NDExNDk(7/8)NG報告

    >>988
    模索してるうちが一番楽しかったりする

  • 991名無し2026/04/18(Sat) 20:08:11ID:YwMDgzMzA(1/1)NG報告

    ユニバースのジェーンも千年単位で生きてるみたいだけど鯖は耐久値が変わってくるのかしらん

  • 992名無し2026/04/18(Sat) 20:08:14ID:YwNzUwOTA(5/5)NG報告

    >>989
    重いときは
    虚数行が多い

  • 993名無し2026/04/18(Sat) 20:08:16ID:Y0ODg0OTI(6/6)NG報告

    >>919
    それはまた話が違って
    漫画の配信サービスで金稼げてるのが現状日本と韓国だけなんで
    しかも韓国の配信サービスは日本の作品に完全に依存しているので、産業構造として海賊版がはびこると滅びるのは確定なのよ
    現実に韓国の配信サービスは事業不振でヨーロッパや北米からどんどん撤退してる

  • 994名無し2026/04/18(Sat) 20:08:36ID:kxMDY1NzY(15/15)NG報告

    スペース徐福は銀河の徐福

  • 995名無しのリハビリ2026/04/18(Sat) 20:08:43ID:k5ODE2MzQ(18/19)NG報告

    >>989
    くわれた!!
    >>983
    すご……
    いいなぁ、うち都会とか都心に近いとこと違ってすーぱー中途半端な田舎だからその手の施設はどうしても大型のキャンプ場になっちゃうんですよね……

  • 996名無し2026/04/18(Sat) 20:08:52ID:Q4NTM3NzI(7/7)NG報告

    食べる

  • 997名無しのリハビリ2026/04/18(Sat) 20:09:03ID:k5ODE2MzQ(19/19)NG報告

    1000なら幼女

  • 998名無し2026/04/18(Sat) 20:09:05ID:g1NDExNDk(8/8)NG報告

    スノーフィールド受難録

  • 999名無し2026/04/18(Sat) 20:09:06ID:c2OTk4NTg(1/1)NG報告

    1000なら得点

  • 1000名無し2026/04/18(Sat) 20:09:07ID:MzNDc4NA=(1/1)NG報告

    >>988
    手に入らぬからこそ美しい物もある

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています