Fate/Grand Order 雑談スレッド 6568

1000

  • 1往け、絶望たる怪物を乗り越えて─2026/04/15(Wed) 23:20:12ID:A5NTAyMTA(1/1)NG報告

    雑談から相談、報告や攻略、盛り上がりたい話題などお気軽に
    リーク・解析情報等は禁止です。 荒らし・誹謗中傷等は無視し、報告・NGして対応してください
    二次創作画像は転載可能な物に限り、その際必ず引用元を併記してください
    R18関連話題、よくてよ無しのガチャ結果、実装から二週間以内のシナリオ及び開催期間中のイベント内容、進行度依存の報酬、最終再臨や霊衣解放の画像や話題は専用スレにてお願いします
    次スレは>>900を踏んだ人が宣言して立ててください。>>900が立てないor立てられない場合は>>920にお願いします。カテゴリは『Fate/Grand Order』を必ず指定して下さい。必ず前スレを使い切ってからお使いください
    前スレ Fate/Grand Order 雑談スレッド 6567
    https://bbs.demonition.com/board/13899/
    >>1もしくは >>2 に下記リンクからダウンロードした画像を必ず貼ってください
    https://bbs.demonition.com/img/12753/
    ネタバレ、最終再臨バレに関する話題で書き込むのが躊躇われる場合は以下のスレへ↓
    幕間の物語を主体に語るスレ その4【ネタバレアリ】https://bbs.demonition.com/board/11515
    最終再臨イラストについて語るスレ https://bbs.demonition.com/board/1308
    絆礼装を語るスレ【ネタバレ注意】https://bbs.demonition.com/board/1339
    型月ネタバレ総合雑談スレ3 https://bbs.demonition.com/board/4648
    よくてよ無しのガチャ報告は下のスレへ
    ガチャ報告スレッドその9 https://bbs.demonition.com/board/11902
    公式HP https://www.fate-go.jp

  • 2名無し2026/04/15(Wed) 23:49:46ID:A0MTgyMjU(1/4)NG報告

    盾乙

    新撰組猫耳ミニスカメイドがダメってなら何がいいんだろ……(俺得とはいえ、さっすがにホストクラブ新撰組はアウトと判断して没)

  • 3名無し2026/04/15(Wed) 23:50:59ID:A0MDcwMTA(1/1)NG報告

    エフェメロスよ!
    今日の夜食はこれにしましょう!!
    あさり出汁とバターのスパゲッティよ!
    たまのコンビニ飯も良い物よ!!
    あさりの旨味とバターが染みて美味しいわよ!!

  • 4名無し2026/04/15(Wed) 23:52:00ID:Q0NjkwMzA(1/37)NG報告

    きゃわわ!

  • 5名無し2026/04/15(Wed) 23:52:28ID:UzMzc2NjA(1/15)NG報告

    立て乙
    普通の和風カフェから始めておこうか
    ……バイトの募集をかけてないのに応募してきた人斬りが(ry

  • 6名無し2026/04/15(Wed) 23:53:05ID:A1MzUyMjA(1/1)NG報告

    女の子はなんにでもきゃわいい!っていうよね。

  • 7名無し2026/04/15(Wed) 23:53:12ID:I0ODM1OTU(1/8)NG報告

    乙です

    可愛い。

  • 8名無し2026/04/15(Wed) 23:53:16ID:k3OTUzOTA(1/1)NG報告

    マスターはどちらが可愛いと思いますか?

  • 9名無し2026/04/15(Wed) 23:53:48ID:M5ODM2NTY(1/1)NG報告

    フェムさんは四千歳オーバーなのでイスカンダルの生前知ってたね

  • 10名無し2026/04/15(Wed) 23:54:45ID:UyOTQxNzU(1/1)NG報告

    徐福ちゃんは可愛い
    皆知ってるね?

  • 11名無し2026/04/15(Wed) 23:54:55ID:Q5NDg0MTA(1/1)NG報告

    めちゃくちゃかわいいです

  • 12名無し2026/04/15(Wed) 23:55:02ID:A0MTgyMjU(2/4)NG報告

    >>6
    こういう筋肉系お兄さんにも言ってそう(画像はグラブルから)

  • 13名無し2026/04/15(Wed) 23:56:43ID:IxMDU5NTU(1/2)NG報告

    フランチェスカデザインがきゃわわ過ぎてガチ恋してしまったので実装されて欲しい!
    たっぷりねっとり愛したいよぉ

    Fakeコラボはジル(セイバー)とフランソワとサンタ・リリィが同行鯖で最後は黒幕の究極完全体グレートフランチェスかと戦うんでしょ?

  • 14名無し2026/04/15(Wed) 23:57:48ID:Q2Mjk5OTA(1/2)NG報告

    そういえば新人さんって今ミクトランまで行ってるけど
    ここまでスムーズに進んでるけどもしかして詰まったりしてないから戦力の拡充とかしなくても間に合っているのかい?

  • 15名無し2026/04/15(Wed) 23:58:43ID:QzNjEwMzA(1/1)NG報告

    これは可愛いですか?

  • 16名無し2026/04/15(Wed) 23:59:50ID:M2Mzk1ODA(1/1)NG報告

    >>9
    イスカンダルといえば配下のバラモンの師匠が出てきたね……あそこまで大物の弟子とは

  • 17名無し2026/04/16(Thu) 00:00:28ID:M5MTQ0OTY(2/2)NG報告

    >>15
    コテコテの探偵マシュが…ハイ
    目の前の男はホント何着ても似合いすぎるので
    (怪盗コスがあって探偵コスも合うのは反則な気がする)

  • 18名無し2026/04/16(Thu) 00:01:09ID:U0ODkyOA=(1/5)NG報告

    まぁかわいいにも(声が)(姿が)(癖があるけど)とかがつくことがあるよね・・・

  • 19名無し2026/04/16(Thu) 00:01:39ID:g1MzE5Njg(1/6)NG報告

    犬か猫かで言うと一番きゃわいいのは兎よね。

  • 20名無し2026/04/16(Thu) 00:01:47ID:I3NjAwNjQ(2/15)NG報告

    いつぞやのときに呼べたサーヴァントが新し目なのと今は青い石が恒常的にショップに置くことになったからね

  • 21新人2026/04/16(Thu) 00:09:29ID:cwMTEwNzI(1/1)NG報告

    男女でセリフ変わるんか……
    カドック…かわいいやつだな…

  • 22名無し2026/04/16(Thu) 00:10:36ID:UyNzQ2ODg(2/8)NG報告

    (正直、結構可愛いと思っている)

  • 23名無し2026/04/16(Thu) 00:14:01ID:U0ODkyOA=(2/5)NG報告

    >>22
    もうちょっと人間よりの姿もあるけどそっちもいいよね

  • 24名無し2026/04/16(Thu) 00:15:57ID:EzNzM2MzI(2/2)NG報告

    >>18
    フランチェスカ、プーリン、愛歌様、主ら3人か…

  • 25名無し2026/04/16(Thu) 00:16:22ID:g1MzE5Njg(2/6)NG報告

    >>21
    そう、あれはぐだ子の下着がぶら下がる部屋で生活しなければならないカドックのファンアートが溢れていた頃の話…

  • 26名無し2026/04/16(Thu) 00:19:59ID:MyODk2MDA(1/4)NG報告

    https://x.com/itsukkkaaaa/status/2042827233329582189?s=46&t=O7_AZ6h3-khMjFaxf1NNpA
    見て見て素材借りてマシュおにぎり
    はあはあはあ食べちゃいたい

  • 27名無し2026/04/16(Thu) 00:20:17ID:Q1MTEwNDA(3/4)NG報告

    >>22
    黙っていれば美人なんだよ……グラ蟹ぐだ子も大抵吹っ飛んでいる(馬狂い)から比較的まともな本編ぐだ子

  • 28名無し2026/04/16(Thu) 00:21:48ID:QxNzg4MTY(1/3)NG報告
  • 29名無し2026/04/16(Thu) 00:23:44ID:U0ODkyOA=(3/5)NG報告

    >>26
    (URL先を見る)
    >>>おにぎりの呪い<<<

  • 30名無し2026/04/16(Thu) 00:23:51ID:U5MTA5NzY(1/4)NG報告

    >>15
    探偵コス所長も見たいわね
    マシュとセットで

  • 31名無し2026/04/16(Thu) 00:25:29ID:MyODk2MDA(2/4)NG報告

    >>15
    うお!?
    可愛すぎて犯人になりたいいい

  • 32名無し2026/04/16(Thu) 00:25:55ID:k4OTg4OA=(1/1)NG報告

    所長は今戴冠戦で自分と同じ顔をした大統領が毎日何百回も倒されてるのをどんな気持ちで見てるんだろうか…

  • 33名無し2026/04/16(Thu) 00:26:21ID:E0NjA0ODA(1/1)NG報告

    >>21
    プレイヤーネームで「私を食べて♡」してんじゃないよ

  • 34名無し2026/04/16(Thu) 00:26:45ID:g1MzE5Njg(3/6)NG報告

    https://x.com/i/status/2044356124456161621
    環境が良いと書けなくなるの、アンデルセン以外でもよくある話なんだな。

  • 35名無し2026/04/16(Thu) 00:27:30ID:U5MTA5NzY(2/4)NG報告

    アズライール実装の暁には自分で自分を処するアズライールが見れるわけか

  • 36名無し2026/04/16(Thu) 00:30:32ID:I3NjAwNjQ(3/15)NG報告

    恒常的に自分で自分を殴りに行けるとつい近接モーションで見比べちゃうよね
    一発ネタとしてソロモンでソロモンに挑みたいとは思ったけど

  • 37名無し2026/04/16(Thu) 00:34:23ID:MzMzI1NDQ(1/1)NG報告

    (モルガンの膝の上に座らされ、無言で離してくれないまま30分ぐらい経過した図)

  • 38名無し2026/04/16(Thu) 00:35:44ID:U1ODYwNDg(1/11)NG報告

    >>31
    「流石だ探偵さん…パン屋にでもなった方が良いんじゃないかね」

  • 39名無し2026/04/16(Thu) 00:41:35ID:Q1MTEwNDA(4/4)NG報告

    ご案内
    イリヤで宇宙が満たされました。マスターの皆様は何とかしてください。

    (増えたイリヤ数を2のスレ番乗の数字しようとしたらエラー出た)

  • 40名無し2026/04/16(Thu) 00:42:28ID:I5Njc1NTI(1/1)NG報告

    マシュも探偵を目指すなら、
    潜入捜査できるように変装しなきゃいけないね

  • 41名無し2026/04/16(Thu) 00:43:22ID:U1ODYwNDg(2/11)NG報告

    >>39
    まるでまだ満たされてなかったみたいじゃないか

  • 42名無し2026/04/16(Thu) 00:46:26ID:czMzM2OTY(1/1)NG報告

    >>34
    ちょっと違うけど自分も創作している身として、
    「書くのが楽しいからやってる」というのが執筆理由の大部分を占めているんだが、
    その分、「他に楽しいことがあるとそっちに手を出してしまって執筆が疎かになる」ってことがままあるのよ。
    「書く以外にすがるものがない」状況にいた方が、1時間とか2時間とか4時間とか8時間とか執筆してた。

  • 43名無し2026/04/16(Thu) 00:49:19ID:U5MTA5NzY(3/4)NG報告

    >>39
    アップデートで1クリックごとにイリヤ化する数と範囲を倍にして上限値も引き上げます。

  • 44名無し2026/04/16(Thu) 00:49:34ID:I3NjAwNjQ(4/15)NG報告

    >>39
    事前準備せずに2のべき乗すると1023で止まっちゃうからね
    2^1024が計算的に桁が用意されている限界だし

  • 45名無し2026/04/16(Thu) 00:57:24ID:U5MTA5NzY(4/4)NG報告

    >>44
    IEEE754、標準規格ってほんとなんでもあるのね

  • 46名無し2026/04/16(Thu) 01:03:27ID:A0NTk5Njg(1/3)NG報告

    うーん どういう意味?

  • 47名無し2026/04/16(Thu) 01:04:55ID:A0NTk5Njg(2/3)NG報告

    おうよ 今回の犯行は この千子村正がやってのけたのよ!(悪乗り)

  • 48名無し2026/04/16(Thu) 01:17:48ID:I3NjAwNjQ(5/15)NG報告

    >>45
    少ない演算機能でやり繰りする時代から大型化大容量化を目指すなら共通化させないと大変ことになるのは、血で書かれたマニュアル含めて多々あるからね
    月面有人飛行と着陸のも計算間違えると帰って来れなくなるし

  • 49橙子さん推し2026/04/16(Thu) 01:26:49ID:YxNTkzNjA(1/4)NG報告

    お待たせしました。
    シエルです。
    リメイクされて強さが盛りに盛られてちょっと笑ってしまいました。

    スレ民に連絡事項があります。
    勤務体系が変わって夜勤メインになったので、平日と土曜は昼頃に安価、日曜は今まで通り夜に安価をしたいと思います。
    おそらくまたほぼ毎日安価できると思いますので、よろしくお願いいたします。

  • 50名無し2026/04/16(Thu) 01:29:31ID:A0NTk5Njg(3/3)NG報告

    >>49
    お疲れ様です

  • 51名無し2026/04/16(Thu) 01:38:02ID:c2MDU4ODg(1/1)NG報告

    >>31
    まずアイスを食べます

  • 52名無し2026/04/16(Thu) 01:48:02ID:QzMzc5ODQ(1/1)NG報告

    >>51
    そして次にアイスを食べます

  • 53名無し2026/04/16(Thu) 01:51:38ID:AyMTQ2NTY(1/1)NG報告

    >>16
    イスカンダルの配下たちはいくら盛ってもいい

  • 54名無し2026/04/16(Thu) 01:52:43ID:g5NTM2NjQ(1/1)NG報告

    >>51
    >>52
    ちなみに何個食べる予定であるか?
    かのバズってるキュアアルカナは9人前食べてるって話を聞いたことあるがそこまでいくわけではあるまいな

  • 55名無し2026/04/16(Thu) 01:58:54ID:kxNDk0NDA(1/1)NG報告

    マシュの絆礼装が増えていたことに今初めて気づいた
    節穴マスターでごめん、マシュ

  • 56名無し2026/04/16(Thu) 02:19:17ID:ExNzA0MzI(1/1)NG報告

    マイルームで澤野弘之さんのbgmが聴ける喜び…
    コラボは宝具BGMもめちゃくちゃ期待してます

  • 57両左手の雑Jイル2026/04/16(Thu) 04:14:48ID:ExMDE4ODg(1/2)NG報告
  • 58名無し2026/04/16(Thu) 05:23:06ID:I2OTQ5NzY(1/1)NG報告

    >>57
    さすがはお父様の娘……

  • 59名無し2026/04/16(Thu) 05:38:05ID:E0NDkwMDQ(1/1)NG報告

    >>57
    くっなんだよその顔は自分が可愛いからってナメやがって
    この法治国家JAPANでうすほそ長寿ロリなんてニッチが天下を握れるワケないだろうが身の程を知りやがれ
    お前さんの可愛いはあくまで小動物的な可愛いであって性的欲求に繋がるようなものじゃあないんだよ!悔しかったらもっとバインバインになってから出直してきなハン!

  • 60名無し2026/04/16(Thu) 05:49:28ID:E3MTQzNjg(1/2)NG報告

    >>57
    1分でちゃんと特徴捉えつつ可愛く描けるの流石プロでお父様やってるだけの事はあるなって

  • 61名無し2026/04/16(Thu) 06:06:24ID:E3ODg2NzI(1/1)NG報告

    >>59
    (無言のイノセンスなアロンダイト)

  • 62名無し2026/04/16(Thu) 06:13:11ID:M1NjE0Mjc(1/2)NG報告

    えーーー、日本には古来より「可愛い子には旅をさせよ」という言葉があります
    蝶よ花よと大事にするのも良いですが敢えて試練を与えて健やかな成長を促す…今のコンプラだと少しミスれば炎上しかねないですが理にもかなってるようにも見える論でございます
    しかし、あくまでこれは親の側からのエゴであって子供からすればどうでしょうか?どう思っているのでしょうか?
    世界にはこういう事例も存在します
    「もしもしサポセン?子供が勝手に追っ手を振り切って世界一周の旅に出たんだけど?」自分から旅に出とるがな!!!!
    旅を嫌がる子供も居れば「家庭に入るぐらいなら冒険に出た方がマシじゃい!」と着の身着のまま飛び出していく子供だって居る。十人十色でそれぞれにあった教育があるんですね

  • 63名無し2026/04/16(Thu) 06:18:54ID:g2OTI0MTY(1/1)NG報告

    かわいさだけ意識しても違う感じになるしクールに全振りしてもなんか違って難しいのだわ〜

  • 64名無し2026/04/16(Thu) 06:22:18ID:kwNDc2OA=(1/40)NG報告

    おはようございます

    可愛い子なら誰でも好きだよ俺は

  • 65名無し2026/04/16(Thu) 06:25:12ID:YxMzIyODg(1/2)NG報告

    >>64
    爆ぜて!!!

  • 66名無し2026/04/16(Thu) 06:27:43ID:M1NjE0Mjc(2/2)NG報告

    毎朝乳液が左目に入って目覚まし代わりになるのなんとかしたい

  • 67名無し2026/04/16(Thu) 06:28:22ID:kwNDc2OA=(2/40)NG報告

    >>66
    とりあえず流水で洗い流して……

  • 68名無し2026/04/16(Thu) 06:30:55ID:c2NzIxOTI(1/5)NG報告

    可愛いなあそこのお嬢ちゃん達、お兄ちゃんと遊ぼうや チャキチャキ

  • 69名無し2026/04/16(Thu) 06:36:41ID:U2ODY0MDY(1/1)NG報告

    >>68
    鯉口切ってる?

  • 70名無し2026/04/16(Thu) 06:37:12ID:E4NzQ2NjI(1/1)NG報告

    >>64
    >>65
    これ何かセットになってるけどそれぞれ別のシーンなんだよな…

  • 71名無し2026/04/16(Thu) 06:41:11ID:YxMzIyODg(2/2)NG報告

    >>70
    「可愛い子なら〜」はマイルームでのやつで、「爆ぜて、アーチャー!」は確か普通の選択肢で出てきたやつだからな

  • 72名無し2026/04/16(Thu) 06:48:12ID:QzMzUxNjg(1/4)NG報告

    >>68
    白野パイセンの胸はパッド入りー!

    空から光が降り注ぎました

  • 73名無し2026/04/16(Thu) 06:54:06ID:E4NTAxMTI(2/37)NG報告

    >>68
    こっちも声入れてくれんカノウ・・・!

  • 74名無し2026/04/16(Thu) 06:54:59ID:E4NTAxMTI(3/37)NG報告

    >>71
    エリちゃんの処女疑惑の奴だっけか?選択肢

  • 75名無し2026/04/16(Thu) 06:55:34ID:E3MTQzNjg(2/2)NG報告

    >>68
    それにしてもバランスいいよなこの組み合わせ、可愛くてかっこいい頼れる後輩と活発で人懐っこくってフレンドリーな真ん中とパッと見クールそうだけど実際はだいぶおもしれー女でイケ魂な先輩


    場合によってはクラス相性で3すくみも形成されるし(小声)

  • 76名無し2026/04/16(Thu) 07:01:08ID:EzNjczNjA(1/1)NG報告

    >>74
    メルトリリスが襲撃してきた時だったかと

  • 77名無し2026/04/16(Thu) 07:13:38ID:QzMzUxNjg(2/4)NG報告

    >>75
    クラスで3番目はともかく、1番と2番は揉めそうなイメージ

  • 78名無し2026/04/16(Thu) 07:15:23ID:E4NTAxMTI(4/37)NG報告

    >>77
    まあ3番目は貧乳枠だからな・・・!貧相な体と英雄王のお墨付きだし

  • 79名無し2026/04/16(Thu) 07:20:25ID:UyNzQ2ODg(3/8)NG報告

    おはようございます。

  • 80両左手の雑Jイル2026/04/16(Thu) 07:26:51ID:ExMDE4ODg(2/2)NG報告

    結構似合ってるなメリュ

  • 81名無し2026/04/16(Thu) 07:28:32ID:Y2MDEzNDQ(1/1)NG報告

    >>80
    元々そういう感じの私服だからな、それ

  • 82名無し2026/04/16(Thu) 07:44:01ID:MwOTE1ODQ(1/2)NG報告

    >>68
    その後、デュエルディスクを装着して美少女3人とデュエルをしているデュエリストがいた

  • 83名無し2026/04/16(Thu) 07:46:55ID:I1MDQxMjg(1/3)NG報告

    >>68
    全員俺と仲良くしてくれて俺を勘違いさせてきそう

  • 84名無し2026/04/16(Thu) 08:00:48ID:M3OTU2NDg(1/2)NG報告

    イベ対象で、パッと思いついた関係者

  • 85名無し2026/04/16(Thu) 08:05:19ID:A3NDQzMTM(1/1)NG報告

    >>83
    藤丸さんは男女問わず誰とでも距離感近そう

  • 86名無し2026/04/16(Thu) 08:12:01ID:MwNTY0MTY(1/2)NG報告

    >>42
    わかる
    自分も執筆だけしかできない状態の方が筆が捗るんだよね
    色々余裕があるとあればあれもしたいこれもしたいってなってなかなか筆が進まない
    これはこれで創作のためのインプットになるから無駄ではないんだけど

  • 87名無し2026/04/16(Thu) 08:17:48ID:M3OTU2NDg(2/2)NG報告

    もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう

  • 88名無し2026/04/16(Thu) 08:18:59ID:MwOTE1ODQ(2/2)NG報告

    >>86
    Word開いていてもついついでもにっしょんやYouTube見たりしちゃうんだよね

  • 89名無し2026/04/16(Thu) 08:19:27ID:MyODk2MDA(3/4)NG報告

    似合う〜

  • 90名無し2026/04/16(Thu) 08:30:42ID:MwNTY0MTY(2/2)NG報告

    >>87
    ロープと踏み台があればいけるらしいよ

  • 91名無し2026/04/16(Thu) 08:33:22ID:Y5MDIyMDg(1/4)NG報告

    >>70
    その話をしようとするならあの頃のメルトリリスが絡んでくるのだがね 
    この際だ 事細かに説明してもいいかね?

  • 92名無し2026/04/16(Thu) 08:33:50ID:kwNDg4OTY(1/1)NG報告

    >>84
    シナリオ一切関係ないけど縁者だしとりあえず入れてるパターンなのか
    絡んでくるのか 判断つかないわね

  • 93名無し2026/04/16(Thu) 08:34:13ID:g1MzE5Njg(4/6)NG報告

    むしろ創作やってると他のことが手につかなくなるかな。

  • 94名無し2026/04/16(Thu) 08:37:07ID:YzMjU2MzI(1/6)NG報告

    >>92
    実装がない人は◯◯が△△役でFake聖杯戦争を再演って可能性もあるもんね。

  • 95名無し2026/04/16(Thu) 08:37:12ID:Y5MDIyMDg(2/4)NG報告

    >>84
    ジル単品で来るフランチェスカ

    多分 変な噂になっても構わないくらいの好意

  • 96名無し2026/04/16(Thu) 08:37:51ID:Y5MDIyMDg(3/4)NG報告
  • 97名無し2026/04/16(Thu) 08:38:44ID:E2MzYzNTI(1/1)NG報告

    昨日仕事忙しくて、通勤中の今イベントボーナス確認したけど、何で円卓はガレスちゃんしかいないんだろう
    1部6章にも関連する話で、竹箒の魔神リチャード掘り下げるんならそれこそガウェインとかいそうなもんなのに

  • 98名無し2026/04/16(Thu) 08:40:10ID:g1MzE5Njg(5/6)NG報告

    もしかしたらうまくいかなすぎて第55555回目のリトライ聖杯戦争やってる特異点なのかも。

  • 99名無し2026/04/16(Thu) 08:41:53ID:gyNTMyNDg(1/2)NG報告

    縁者がいるからそのサーヴァントが実装されそうな反面、その縁者がそのサーヴァントの代理でシナリオに出てきそうな感じもある難しさ
    サムレムコラボとか後者めちゃくちゃ多かったし

  • 100名無し2026/04/16(Thu) 08:41:54ID:AzMjkzNDQ(1/3)NG報告

    >>97
    オリオンはウォッチャーの影のひとつ、ポカニキは椿ちゃんと面識あるけどビーマはどこ所以か

  • 101名無し2026/04/16(Thu) 08:43:09ID:gyNTMyNDg(2/2)NG報告

    >>97
    それこそアグラヴェインとか出てきたら面白いなと思わなくもない
    ガウェインは確かに何でいないんだろ感は凄いな
    ガレスごとリチャードぶった斬ったの彼だし

  • 102名無し2026/04/16(Thu) 08:43:15ID:AzMjkzNDQ(2/3)NG報告

    コラボはコラボでもイベント内で何をやるかはイベントによりけり

  • 103名無し2026/04/16(Thu) 08:43:39ID:AwMTQzMzY(1/1)NG報告

    >>84
    先行抜きで実装ラインが2から3体とすると

    ワンジナちゃん(コラボ系と関係無いが)みたいに
    シナリオで顔見せして後日実装もあり得るな
    ジャックさんはフラット以外だと水子のタイプになるらしいから
    来るならフラットと一緒だろうけど舞台が1部6章だとまぁ実装難しいか?
    (イギリス舞台って線ならワンチャン)

  • 104名無し2026/04/16(Thu) 08:43:51ID:IwMjk4MjQ(1/2)NG報告

    >>100
    料理できるからカルデアキッチンメンバーとして選ばれているのかもって予想は見かけたな、ビーマは

  • 105名無し2026/04/16(Thu) 08:44:48ID:AzMjkzNDQ(3/3)NG報告

    アーケードの時のロクスタちゃんみたいなこともあるからな

  • 106名無し2026/04/16(Thu) 08:45:49ID:IwMjk4MjQ(2/2)NG報告

    >>103
    ジャックは呼ばれるクラスとマスターの性質によって変わるとは聞いたな、少し前の設定だとバーサーカーだとFakeの、アサシンだとアポクリファのが呼ばれるって話だった

  • 107名無し2026/04/16(Thu) 08:50:47ID:g1Nzc0MDg(1/1)NG報告

    >>89
    舞台演劇「妖精國」って感じかしら、それにしてもやっぱり綺麗だな花嫁マシュ

  • 108名無し2026/04/16(Thu) 08:55:13ID:k4MTE5MDQ(1/9)NG報告

    >>105
    アーケードといえばロクスタみたいな感じでめちゃくちゃしていった女。
    きのこは特別だからしゃーない

  • 109名無し2026/04/16(Thu) 08:55:57ID:Y5MDIyMDg(4/4)NG報告

    >>59
    こういう感じのが好き?

  • 110名無し2026/04/16(Thu) 08:56:27ID:EwNjYwNDg(1/1)NG報告

    なんだかんだで生放送まであと9日か

  • 111名無し2026/04/16(Thu) 08:56:30ID:I0Njk2MzI(1/1)NG報告

    はんなまスレ民

  • 112名無し2026/04/16(Thu) 08:57:18ID:k4MTE5MDQ(2/9)NG報告

    >>102
    CCCもコラボだからね。
    大概やりたい放題。
    平気で偽予告したし。

  • 113名無し2026/04/16(Thu) 09:01:38ID:MyODk2MDA(4/4)NG報告

    >>107
    くそう見たすぎる演劇だ!
    ほんと花嫁マシュの可愛さは半端ない
    シェフィールドの住人になって推したい

  • 114名無し2026/04/16(Thu) 09:09:05ID:g1MzE5Njg(6/6)NG報告

    ファヴニール(オルレアン産)がファヴニール(ジーク君)の上に跨ってるのを見て悲鳴を上げる白黒ジャンヌず。

  • 115ばぶばぶ御陵衛士教信者1号2026/04/16(Thu) 09:26:49ID:g4ODgxOTI(1/2)NG報告

    おはようございます。

  • 116名無し2026/04/16(Thu) 09:33:23ID:c5MDMyOTY(1/29)NG報告
  • 117名無し2026/04/16(Thu) 09:42:49ID:U0ODgwMDA(1/3)NG報告

    >>116
    藤丸の諦めた顔……

  • 118名無し2026/04/16(Thu) 09:44:32ID:Q1MDYxNzY(1/1)NG報告

    一番無害とも言える

  • 119名無し2026/04/16(Thu) 09:59:46ID:I1NjM1OTA(1/1)NG報告

    そろそろレイドがしたいず!

  • 120名無し2026/04/16(Thu) 10:04:48ID:YzODI2NTY(1/1)NG報告

    >>97
    あの戦いで犠牲になったという括りで見ればガレスちゃんだけなのもおかしくはないのかなと思う

  • 121名無し2026/04/16(Thu) 10:15:54ID:Y4NTM5NjQ(1/1)NG報告

    >>97
    リチャードリベンジか…?オリオンはシグマの背後霊繋がりだろうし。言峰はアヤカ繋がりか。

  • 122名無し2026/04/16(Thu) 10:21:15ID:U1ODYwNDg(3/11)NG報告

    >>77
    何言ってるんだ、3番目も揉めるだろ

  • 123名無し2026/04/16(Thu) 10:21:24ID:k4MTE5MDQ(3/9)NG報告

    >>101
    ガレスが出演拒否した説。
    傷口に塩だし

  • 124名無し2026/04/16(Thu) 10:22:59ID:UyOTE0NTY(1/6)NG報告

    >>121
    リベンジどころかリチャードは本編でもイッキイキしているが……プレラーティに4次の暴露されても前向きに解釈するガチオタっぷりを発揮してたし

  • 125名無し2026/04/16(Thu) 10:24:55ID:cwMzkxMDQ(1/2)NG報告

    >>59
    バインバインがいいなら(声だけメリュ)

  • 126名無し2026/04/16(Thu) 10:25:13ID:UyOTE0NTY(2/6)NG報告

    >>112
    そういやシナリオでボイス付いたのもあれが初だったっけ。ジョージの悲劇……

  • 127名無し2026/04/16(Thu) 10:28:47ID:UyOTE0NTY(3/6)NG報告

    そういや特攻サーヴァントにケイローンいないんだよね。アルケイデスも全力で目を逸らしたか

  • 128名無し2026/04/16(Thu) 10:29:04ID:Y3MjQxNTM(1/4)NG報告

    >>108
    >>109
    アイツノキノコまで読んだ

  • 129名無し2026/04/16(Thu) 10:31:14ID:Y3MjQxNTM(2/4)NG報告
  • 130名無し2026/04/16(Thu) 10:32:55ID:UyOTE0NTY(4/6)NG報告

    >>117
    だって何度言っても無駄だもん……ベッドの下には清姫、壁の隙間に頼光、ベッドの上は度々アタランテとキルケーに占拠されて天井の梁には全裸の道満、そしてランダムポップするバッソ他厄介サーヴァント達。藤丸のプライベートなんてどこにもないんだ

  • 131名無し2026/04/16(Thu) 10:34:24ID:Y3MjQxNTM(3/4)NG報告

    >>130
    最後の砦は精神世界だってCCCのゲートキーパー達言ってた

  • 132名無し2026/04/16(Thu) 10:35:05ID:k4MTE5MDQ(4/9)NG報告

    >>131
    メカクレシークレットメカクレガーデンメカクレ

  • 133名無し2026/04/16(Thu) 10:35:19ID:UyOTE0NTY(5/6)NG報告

    >>131
    なお不法侵入の実績あり。というかセコムが常駐してる時点で不可侵じゃなくなってるよ!

  • 134名無し2026/04/16(Thu) 10:35:30ID:cwMzkxMDQ(2/2)NG報告

    >>130
    そもそもぐだって体調パラメータモニタリングされてんじゃなかったっけ?

  • 135名無し2026/04/16(Thu) 10:36:11ID:k4MTE5MDQ(5/9)NG報告

    >>134
    でないとユニバースやらレムレムするからね

  • 136名無し2026/04/16(Thu) 10:36:29ID:Y3MjQxNTM(4/4)NG報告
  • 137名無し2026/04/16(Thu) 10:37:38ID:k3OTkyMzI(1/1)NG報告

    >>134
    表のプライバシー記事から

  • 138名無し2026/04/16(Thu) 10:38:15ID:Q2MTQyMDg(1/42)NG報告

    >>136
    女主人公のほうだと割と怖いな

  • 139名無し2026/04/16(Thu) 10:38:22ID:UyOTE0NTY(6/6)NG報告

    >>134
    バイタルが消えたら普通は「え……死……?」となるところ、「またどっか知らないところに行ってるな!」になる前科の数々

  • 140名無し2026/04/16(Thu) 10:38:33ID:M1Mjg4OTY(1/29)NG報告

    プトレマイオスとテュフォンも二世関連っぽいよね

  • 141名無し2026/04/16(Thu) 10:41:07ID:M1Mjg4OTY(2/29)NG報告

    紅閻魔、エミヤ、ビーマ、キャット、ブーディカはカルデアキッチンですね
    デュマが仲間入りするのかもしれない

  • 142名無し2026/04/16(Thu) 10:45:35ID:c5MDMyOTY(2/29)NG報告

    >>138
    しかもイドでわざわざ自分を父親役に配役してるからな……

  • 143名無し2026/04/16(Thu) 10:45:48ID:U0ODgwMDA(2/3)NG報告

    >>134
    マシュもバイタル等、藤丸くんの情報を色々管理してプライベートな情報抜いてたはず。ジークフリートも恐れる徹底ぶり。

  • 144名無し2026/04/16(Thu) 10:46:44ID:Q2MTQyMDg(2/42)NG報告

    >>142
    稀にみる父エドモン×娘立香のカップリング

  • 145名無し2026/04/16(Thu) 10:47:46ID:U0ODgwMDA(3/3)NG報告

    >>138
    藤丸くんだとなんかバディものっぽくなるんだけど……女性主人公だとね……

    カーマちゃんも藤丸くんだとボーイミーツガールな感じがして、女性主人公だとなんか同性でわちゃわちゃして楽しいお友達だなーと思う

  • 146名無し2026/04/16(Thu) 10:52:25ID:U5NTEyMzI(1/2)NG報告

    >>145
    好意的に解釈すればタキシード仮面とかあしながおじさんなんだが……見せ方って大事ね

  • 147名無し2026/04/16(Thu) 10:52:39ID:M3MzM0NzI(1/1)NG報告

    ネタバレ:スバルが死ぬ

  • 148名無し2026/04/16(Thu) 10:55:37ID:Q2ODMwNzI(1/2)NG報告

    >>147
    スレ間違えてないかい?

  • 149名無し2026/04/16(Thu) 10:58:26ID:U5NTEyMzI(2/2)NG報告

    割と満遍なくfakeサーヴァントの関係者が特攻サーヴァントに入ってるから、逆に誰が実装されるのかわからんな……
    アルケイデス
    ウォッチャー
    ヒッポリュテ
    ペイルライダー
    プレラーティ
    デュマ
    狂信者ちゃん
    幽弋のハサン
    ジャック(狂)
    フワワ
    サーヴァントだけで未実装がこれよ。ここから多くても4人だからな……

  • 150名無し2026/04/16(Thu) 11:00:44ID:I1MDQxMjg(2/3)NG報告

    >>149
    2人ぐらい星3で来てくれる嬉しいサプライズとかないかな

  • 151名無し2026/04/16(Thu) 11:00:56ID:I0ODM5MjM(1/3)NG報告

    ネタバレ
    衛宮士郎すぐタヒぬ

  • 152名無し2026/04/16(Thu) 11:01:28ID:M1Mjg4OTY(3/29)NG報告

    >>150
    デュマと幽弋辺りかな

  • 153名無し2026/04/16(Thu) 11:01:40ID:c5MDMyOTY(3/29)NG報告

    >>151
    死ななくても酷い目にも合う

  • 154名無し2026/04/16(Thu) 11:01:45ID:Y3OTc3NjA(1/2)NG報告

    >>122
    揉めるほど大きいのか?

  • 155名無し2026/04/16(Thu) 11:03:08ID:M1Mjg4OTY(4/29)NG報告

    ヨハンナとマルタさんはペイルライダーの関係っぽいよね

  • 156ばぶばぶ御陵衛士教信者1号2026/04/16(Thu) 11:04:42ID:k0ODQwMTI(1/1)NG報告

    新作ゲーム買ってきたので帰るッッッッ(熱い)

  • 157名無し2026/04/16(Thu) 11:08:41ID:Y3OTc3NjA(2/2)NG報告

    >>129
    そして彼は走り抜けた

  • 158名無し2026/04/16(Thu) 11:10:34ID:Q2ODMwNzI(2/2)NG報告

    >>156
    日記じゃないんだからせめて型月関連の真話題にして欲しいんじゃが

  • 159名無し2026/04/16(Thu) 11:13:12ID:g4OTEzMjg(1/1)NG報告

    そういえば今日はチャップリンデー、チャップリンの誕生日なのでそれにちなんで映画とか見る日らしいですわ。
    …さすがにfakeコラボ関連がこれに合わせて何か発表とかないですわよねぇ。

  • 160名無し2026/04/16(Thu) 11:14:22ID:AxMzg0MzI(1/8)NG報告

    昨日か一昨日くらいに「provantの歌詞ってこんなんだったの!?」って話題あったから聞いてみたらほんとにこんな歌詞だったんだ!?日本語入ってたんだ

  • 161名無し2026/04/16(Thu) 11:14:59ID:E4NTAxMTI(5/37)NG報告

    >>151
    芥雛子マスターの冬木聖杯戦争。バットエンドなしで常に復活してくる一本道ルートとか最早ホラー

  • 162名無し2026/04/16(Thu) 11:15:20ID:AxMzg0MzI(2/8)NG報告

    >>156
    (液体窒素をかける)

  • 163名無し2026/04/16(Thu) 11:16:03ID:E4NTAxMTI(6/37)NG報告

    >>160
    日本語と英語混在でどっちの国の人でも高評価なのに歌えねえ!ともっぱら評判であった

  • 164名無し2026/04/16(Thu) 11:17:21ID:Q5NDI1OTI(1/9)NG報告

    >>160
    幻惑の対価定期
    いや何度聞いてもそうはならんやろ

  • 165名無し2026/04/16(Thu) 11:21:06ID:g4NTQ4NDg(1/1)NG報告

    >>158
    ネームドのスレ私物化か…

  • 166名無し2026/04/16(Thu) 11:25:04ID:U1ODYwNDg(4/11)NG報告

    >>154
    アーチャーはどう思う?

  • 167名無し2026/04/16(Thu) 11:26:42ID:AxMzg0MzI(3/8)NG報告

    >>163
    一回歌詞見ながら聞くと歌詞はわかるけどこれを歌えって言われたら無理だよってなる
    >>164
    〜get downとか歌ってるのかと思ってましたわよ!

  • 168名無し2026/04/16(Thu) 11:26:57ID:Y5MDY4MTY(1/1)NG報告

    >>149
    マスターが実装されるケースもある…
    まあ、3-4人が多いだけで必ずしも決まってはないしね。

  • 169名無し2026/04/16(Thu) 11:27:08ID:gwNDk1MzY(1/23)NG報告

    >>154
    揉めば大きくなるじゃない?

  • 170名無し2026/04/16(Thu) 11:28:40ID:AxMzg0MzI(4/8)NG報告

    >>165
    いずれここは姫君に沈む…

  • 171名無し2026/04/16(Thu) 11:29:54ID:YzMjU2MzI(2/6)NG報告

    てっきりガレスちゃんと魔人リチャードの再戦をやると見せかけて普通にガレスとリチャードが肩組んで談笑しながら登場するの型月は普通にやる。

  • 172名無し2026/04/16(Thu) 11:30:45ID:g2OTE5MDQ(1/1)NG報告

    >>165
    なんだかんだで真ネームド(自分からコテハンつけてアピールしなくても知名度がある本物)は割と型月の話してるから…
    ……いやエレナ・ブラヴァツキー奇行列伝・ロリコン純文学・エロコス魁先生を型月の話って言い切るのなんか変だな…

  • 173名無し2026/04/16(Thu) 11:30:45ID:AxMzg0MzI(5/8)NG報告

    >>168
    全員実装して♡しろ

  • 174名無し2026/04/16(Thu) 11:31:07ID:M1Mjg4OTY(5/29)NG報告

    コンスタンティノスとカエサルとアーラシュだけわからない

  • 175名無し2026/04/16(Thu) 11:31:33ID:I0ODM5MjM(2/3)NG報告

    古来の掲示板ではコテハンは煙たがられる傾向がありましたが、掲示板文化そのものが衰退気味の現在ではTwitterやInstagramの延長としてここを活用している若者も多いじゃろう……。とは言え、ここはめれむ氏の私物じゃからの
    FGOの話題は心がけつつも、老人としてはそんな移り変わりに郷愁を感じながらお互い仲良くしていきたいものです

    昼飯はアテシちゃんが頭をよぎったのでカツ丼にします

  • 176名無し2026/04/16(Thu) 11:31:47ID:I1NTkxNjg(1/8)NG報告

    >>173
    (実装されるエルキドゥのマスター)

  • 177名無し2026/04/16(Thu) 11:32:32ID:Q5NjQ2MDg(1/1)NG報告

    >>173
    アン=ジョウ「よしたまえ……死人が出るぞ」

  • 178名無し2026/04/16(Thu) 11:33:03ID:AxMzg0MzI(6/8)NG報告

    >>176
    狼王に会わせてみよう

  • 179名無し2026/04/16(Thu) 11:33:16ID:I0ODM5MjM(3/3)NG報告

    >>173
    ♡が何かの伏せ字かと思っていっぱい叡知なワードを考えてた
    ワイの脳細胞がピンク色なだけだった

  • 180名無し2026/04/16(Thu) 11:33:16ID:AxMzg0MzI(7/8)NG報告

    >>177
    へぇ…誰が死ぬって?

  • 181名無し2026/04/16(Thu) 11:33:50ID:c5MDMyOTY(4/29)NG報告

    >>175
    まぁ文句言うだけの話題の提供すらしないようなのはNGしてスルーで良いと思うわ

  • 182名無し2026/04/16(Thu) 11:34:13ID:k3OTIxMjg(1/4)NG報告

    >>172
    偉人の話題とかは普通に問題ないと思うけどね、リチャードの弟の話題とか周辺の話も普通に出るし

  • 183名無し2026/04/16(Thu) 11:34:43ID:M1Mjg4OTY(6/29)NG報告

    ワイはよく誰も興味のない神話の話をしてることがある

  • 184名無し2026/04/16(Thu) 11:35:10ID:U1ODYwNDg(5/11)NG報告

    ◯月☓日
    今日は折田さんと大井町にできた施設を偵察に行きました。
    映画館の中にも敵がいないか、一応確認しにいきました。
    折田さんは音響に感動していました。可愛かったです。

  • 185名無し2026/04/16(Thu) 11:35:38ID:I1NTkxNjg(2/8)NG報告

    >>180
    ラセングルのスタッフと三田さん。

  • 186名無し2026/04/16(Thu) 11:36:01ID:M3NDU0NzI(1/1)NG報告

    >>168
    フラット&ジャックとかプレラーティズとかみたいに何人かくっつけて実装すればなんとかなるなる

    なので狂信者ちゃんとジェスターを1鯖として実装したり
    マスター全員クランカラティン名義で実装します

  • 187マシュは俺のお姉ちゃんであり恋人でありママであり後輩で先輩なんだよなぁ…2026/04/16(Thu) 11:36:48ID:M0MDQyMjQ(1/17)NG報告

    コテハンなんて自分は異常者ですってアピールしてるに過ぎませんわよ
    そういうペルソナを被ってキチゲ解放してないとやっていけないんですわよ

  • 188名無し2026/04/16(Thu) 11:37:03ID:QxNzg4MTY(2/3)NG報告

    なんか水着スカディのマテに訂正が入ったらしいけどPDF見てもスカディがエッチって事ぐらいしか分からない
    https://typemoon.com/news/2026/FTqtBO

  • 189名無し2026/04/16(Thu) 11:39:03ID:M0MDQyMjQ(2/17)NG報告
  • 190名無し2026/04/16(Thu) 11:41:30ID:gxMjA4OTY(1/11)NG報告

    >>188
    電子版だと修正済ってことは紙の方も重版したら訂正されるのかな、それにしてもどこがなおったのだろう

  • 191名無し2026/04/16(Thu) 11:41:53ID:E4NTAxMTI(7/37)NG報告

    >>182
    さすがに現在登場してる偉人限定とか言われると話題提供きついぜ!

  • 192名無し2026/04/16(Thu) 11:42:00ID:k0NzQ5NDQ(1/1)NG報告

    ハァイ、マスター
    今日の昼はこれにしましょう!!
    鶏をたっぷり味わえるラーメンよ!!
    ベースは鶏白湯で鶏の旨味がしっかり染みているわ!
    唐揚げもサクッと肉厚で美味しいわよ!
    それに鶏白湯のスープが染みて鶏に鶏が重なり味の深みが増すわ!
    カイワレや紅生姜もついてて飽きずに楽しめるわ!
    さ、たっぷり食べましょう!!

  • 193名無し2026/04/16(Thu) 11:42:56ID:c5MDMyOTY(5/29)NG報告

    >>192
    麺に行き着く前に腹いっぱいになりそう……

  • 194名無し2026/04/16(Thu) 11:43:25ID:U1ODYwNDg(6/11)NG報告

    でもには管理人の出費も多そうとはいえ、表記事に出荷されて広告収入が入って初めて雑スレの運営資金になるからな……ルールでもないけど表記事へのしやすさはマナーなのだ。
    だが表記事になる話だけ掲示板が成立するかというとまた別なので、持続可能な猥…雑談が必要なのだな

  • 195名無し2026/04/16(Thu) 11:43:26ID:M0MDQyMjQ(3/17)NG報告

    >>183
    いいじゃないの
    そういうマイナーな神話がfgoで採用された時の脳汁は凄いわよ

  • 196名無し2026/04/16(Thu) 11:43:32ID:E4NTAxMTI(8/37)NG報告

    >>188
    多分ラストの杖、武器関連に関しての説明文じゃねえかなあ・・・?

  • 197名無し2026/04/16(Thu) 11:43:36ID:gwNDk1MzY(2/23)NG報告

    >>168
    期間限定星5が2騎
    恒常先行星4が1騎
    期間限定星4が1騎
    配布星4が1騎
    期間限定星3が1騎
    期間限定星1或は星2が1騎
    これが最大限かな…

  • 198名無し2026/04/16(Thu) 11:44:09ID:UwNTI0ODA(1/1)NG報告

    >>187
    コテハンスレ民さん達、かわうそ……
    これも全部この世界の構造が悪いじゃんね☆
    匿名掲示板の真理は此処だ
    皆!……バエルの元へ集え!

  • 199名無し2026/04/16(Thu) 11:44:22ID:k4MTE1OTY(1/1)NG報告

    >>175
    かつや行こうぜ!!
    今なら肉あんかけカツ丼やってるよ!
    カツ丼の上部を肉のあんかけで埋め尽くす狂気のカツ丼だよ!
    ネギタルタルカツ丼やトンテキチキンカツ丼もオススメだよ!!
    ソースカツ丼も良いし味噌カツ丼も美味しいよ!!

  • 200名無し2026/04/16(Thu) 11:44:43ID:U1ODYwNDg(7/11)NG報告

    >>191
    いや、型月に絡むなら誰でもいいんじゃない?
    テキ屋の信仰する徐福ちゃんとか

  • 201名無し2026/04/16(Thu) 11:45:14ID:Y5MTQzMjk(1/5)NG報告

    正直円卓周りは充分語られてるから、まぁガレスが出張るのは納得ではある。他はメインにもよく絡む以上いくらでも機会はあるしね

    あっても他の円卓新キャラ匂わせとかじゃないかな

  • 202名無し2026/04/16(Thu) 11:45:18ID:A4MTM4MjQ(1/7)NG報告

    >>190
    紙の方も買ってる人が見比べるしかないかな

  • 203名無し2026/04/16(Thu) 11:45:42ID:U1ODYwNDg(8/11)NG報告

    >>202
    うおっ、視線が集められる…

  • 204名無し2026/04/16(Thu) 11:45:43ID:E4NTAxMTI(9/37)NG報告

    >>195
    アステカ神話とかミクトランまでほぼ誰も触ったことないんじゃないか?って思うくらいマイナーじゃねえかなあ。わしタムタムしか知らんかったわ

  • 205名無し2026/04/16(Thu) 11:46:36ID:M1OTQ5NDQ(1/1)NG報告

    じゃあイリヤの話をしよう
    手ブラって良いよね

  • 206名無し2026/04/16(Thu) 11:47:06ID:E4NTAxMTI(10/37)NG報告

    >>201
    ガレスちゃんだけは出張るってことはやはり偽リチャード?戦で脱落した関連の話やりそうね

  • 207名無し2026/04/16(Thu) 11:47:13ID:U1ODYwNDg(9/11)NG報告

    >>205
    なんでこれ公式で出せたんですか…?

  • 208名無し2026/04/16(Thu) 11:47:17ID:A5MzM3NjA(1/1)NG報告

    >>193
    おっさん!!

  • 209名無し2026/04/16(Thu) 11:47:22ID:AxMzg0MzI(8/8)NG報告

    >>199
    かつやはなんなの?カツ丼のバーサーカーなの?

  • 210北欧怪文書の人。2026/04/16(Thu) 11:48:20ID:kyMTE0MjQ(1/48)NG報告

    Iω・)ヒュー
    (冥界絡みのポカニキ、紅ちゃん……
    死の淵からダイナミック復活かました徐福ちゃん、
    ラスプーチン……いやラス峰さんはアヤカ/綾香関連なのかそうか

    ペイルライダーくん期待しちゃって良いと思うかいスレ民
    そうかそうか良いか、ありがとう)

  • 211名無し2026/04/16(Thu) 11:50:58ID:M0MDQyMjQ(4/17)NG報告

    ガレスちゃんはわざわざセイバーの選抜だしイロンシッドのことを深掘りするんかな?と思ったわ

    >>204
    アステカ神話は知らない人でもテスカトリポカあたりは聞いたことあるんじゃないかな?
    ゲームでも度々でるし
    マヤ文明のほうがマイナーなイメージある

  • 212名無し2026/04/16(Thu) 11:51:19ID:UxNzI4NjQ(1/1)NG報告

    公式はすけべだ…

  • 213名無しのリハビリ2026/04/16(Thu) 11:52:02ID:k0NTk3MTI(1/1)NG報告

    >>212
    始まりがエロゲですからね……

  • 214名無し2026/04/16(Thu) 11:52:15ID:M1Mjg4OTY(7/29)NG報告

    言峰の構成要素がわかったときはアボリジニ神話やるの!?って色めき立ちましたよ

  • 215名無し2026/04/16(Thu) 11:53:26ID:c5MDMyOTY(6/29)NG報告
  • 216名無し2026/04/16(Thu) 11:53:56ID:U3MjMwMDg(1/2)NG報告

    この「ソーシャルゲーム「Fate/Grand Order」に登場する特定のキャラクターに俺専属のアキバ風ネコミミゴス地雷メイドに就任してほしい」という純粋な気持ちのどこにスレチ審議の余地があるというのだろう
    俺は訝しんだ

  • 217名無し2026/04/16(Thu) 11:54:17ID:I1NTkxNjg(3/8)NG報告

    >>194
    「売れない商品をリストラして売れ筋商品だけにすると今度は売れ筋商品の中から売れないのが出てくる」という話題があったな。

  • 218名無し2026/04/16(Thu) 11:54:30ID:M1Mjg4OTY(8/29)NG報告

    >>211
    マヤはムーで人気だけど、マヤ神話自体は知らない人が多そう

  • 219名無し2026/04/16(Thu) 11:55:15ID:M0MDQyMjQ(5/17)NG報告

    >>214
    ワンジナちゃんがアボリジニ神話だったかな

  • 220名無し2026/04/16(Thu) 11:55:59ID:YzMjU2MzI(3/6)NG報告

    >>217
    俺、スーパー店員だけどすげぇわかる。
    「同一商品のバリエーションとかそんなにいらねぇだろ、手間がかかるだけ」って思ってたんだけど、どうしてか“カマセ犬商品”がないとなんか全体的に売上下げるんだよな…

  • 221名無し2026/04/16(Thu) 11:56:27ID:c5MDMyOTY(7/29)NG報告

    >>217
    まるで蟻の中で怠けてるやつを取り除いたら残った中から怠け始めるやつが出始めるみたいな話

  • 222名無し2026/04/16(Thu) 11:57:01ID:kwNDc2OA=(3/40)NG報告

    >>199
    相変わらずかつやは狂ってるなぁ……(褒め言葉)

  • 223北欧怪文書の人。2026/04/16(Thu) 11:57:18ID:kyMTE0MjQ(2/48)NG報告

    ポカニキ、紅ちゃん、推定徐福ちゃん、アーラシュは冥界、
    ハサンズ・ジャックちゃん・ギリシャは関係者/本人絡み、
    作家勢・巌窟王・キッチンがデュマ関連、
    ジル'sはプレラーティ's、ラス峰さんがアヤカ/綾香、

    カエサル・コン様・ヨハンナさんは何関連なんだろうね

  • 224名無し2026/04/16(Thu) 11:59:21ID:gxMjA4OTY(2/11)NG報告

    >>216
    純粋?下心丸出しでは…? そうかな…そうかも…

  • 225名無し2026/04/16(Thu) 11:59:41ID:c5MDMyOTY(8/29)NG報告

    >>223
    後ろ2人なら浮かぶのはトラオム辺りか

  • 226北欧怪文書の人。2026/04/16(Thu) 11:59:44ID:kyMTE0MjQ(3/48)NG報告

    >>212
    >>213
    こうしてスレ民の性癖がねじれ散らかすのである

    夏のパーさん(FGOのすがた)がセクシーなのがいけない
    (※個人の性癖です)

  • 227名無し2026/04/16(Thu) 12:00:06ID:cyNzI3Njg(1/2)NG報告

    新メニュー大盛りつけ麺1.5人前を見かけた私「一人前だといつも物足りないからコレにするか」

    どう見ても2人前なドカ盛りつけ麺を目の当たりにした私「」

  • 228名無し2026/04/16(Thu) 12:00:22ID:M1Mjg4OTY(9/29)NG報告

    自分で選んでいるという感覚が購買意欲に繋がるのかしらね

  • 229名無し2026/04/16(Thu) 12:00:34ID:cwNzc1MDQ(1/1)NG報告

    (セイバーオルタの視線)
    (マスターの肩が掴まれる音)

  • 230名無し2026/04/16(Thu) 12:00:41ID:Y2NDE0MDg(1/8)NG報告

    >>221
    私かな

  • 231名無し2026/04/16(Thu) 12:01:10ID:M1Mjg4OTY(10/29)NG報告

    >>223
    ヨハンナさんはキリスト教徒なのでペイルライダー関連だろう
    ローマは全くわからない

  • 232名無し2026/04/16(Thu) 12:01:14ID:cyNzI3Njg(2/2)NG報告

    >>221
    ちなみにその働き蟻はサボってるんじゃなくてたまたま休憩シフトだったというオチじゃぞ。そもそも働き蟻にサボるという発想があるのかすら怪しいし。

  • 233名無し2026/04/16(Thu) 12:01:47ID:c5MDMyOTY(9/29)NG報告

    >>228
    選ばされてるみたいなのはなんか気分良くないしな

  • 234名無し2026/04/16(Thu) 12:01:51ID:cyNDc2MTY(1/1)NG報告

    >>216
    昼間から元気だなぁ
    いや現金というべきか

  • 235名無し2026/04/16(Thu) 12:02:08ID:YyMDc1NTI(1/12)NG報告

    >>216
    渋の方が良くないかってことかな。
    まああっちと比べて雑スレの方が反応良いとかちょっと聞いたことあるけど。
    fgoには関係あるしここに投稿で何も問題はない。

  • 236名無し2026/04/16(Thu) 12:02:21ID:M1Mjg4OTY(11/29)NG報告

    マヤの英雄実装するなら、吹き矢のアーチャーとか面白そう
    キチェー王ガグ・キカブとかどうですか!?

  • 237名無し2026/04/16(Thu) 12:02:30ID:M0MDQyMjQ(6/17)NG報告

    >>215
    最近、リヒターの気持ちがわかってきて辛い

  • 238名無し2026/04/16(Thu) 12:02:41ID:c5MDMyOTY(10/29)NG報告

    >>229
    なんか顔が不思議とやってやろうじゃねぇかよ!って感じに見える……

  • 239名無し2026/04/16(Thu) 12:02:53ID:Y1MDY4MTY(1/1)NG報告

    >>232
    最近女王アリしか産まれず他種の女王アリに成り代わって自分の世話をさせる究極のサボりアリな種が発表されましたわね

  • 240名無し2026/04/16(Thu) 12:02:57ID:MwMzQ0MzI(1/5)NG報告

    はんなまー

    ナポレオンのバトグラ見てたら巨乳とグッドルッキングガイはかさばるという啓示を受けたよー

  • 241名無し2026/04/16(Thu) 12:03:12ID:M1Mjg4OTY(12/29)NG報告

    アリにも休憩のシフトがあるのに日本のブラック企業ときたら

  • 242名無し2026/04/16(Thu) 12:03:27ID:YzMjU2MzI(4/6)NG報告

    >>231
    そういえば確かに独裁官、皇帝、教皇の並びだな。

  • 243名無し2026/04/16(Thu) 12:03:34ID:I1NTkxNjg(4/8)NG報告

    >>235
    渋のコメント欄、スタンプ機能あるせいか感想そればっかになるんだよなあ。

  • 244北欧怪文書の人。2026/04/16(Thu) 12:04:25ID:kyMTE0MjQ(4/48)NG報告

    量もしくじるが、辛さの度合いもたまにしくじります

  • 245名無し2026/04/16(Thu) 12:04:37ID:gxODIwMTY(1/2)NG報告

    メイド服はどういうのが良いって話?

  • 246名無し2026/04/16(Thu) 12:05:20ID:YyMDc1NTI(2/12)NG報告

    >>241
    知能が発達した分、よく深さと残酷さもアップだ

  • 247名無し2026/04/16(Thu) 12:05:23ID:c5MDMyOTY(11/29)NG報告

    >>244
    見た目や雰囲気はそんなでもなさそうに見えて、食べ始めるとめちゃくちゃ辛く感じるものとかあるよね……

  • 248名無し2026/04/16(Thu) 12:06:01ID:M1Mjg4OTY(13/29)NG報告

    キルケーはヘラクレスやヒッポリュテの繋がり微妙なのでキッチン組かもしれない
    あるいは言峰と組んでデスキッチンになるのかもしれない

  • 249名無し2026/04/16(Thu) 12:06:07ID:kwNDc2OA=(4/40)NG報告

    >>238
    セイバーオルタのことだから「あれを喰わせろ、マスター」って感じじゃない?

  • 250名無し2026/04/16(Thu) 12:06:12ID:gxODIwMTY(2/2)NG報告

    それはそれとして執事服も良いよね

  • 251名無し2026/04/16(Thu) 12:06:22ID:E4NTAxMTI(11/37)NG報告

    >>220
    セガサターンとPSみたく2勢力あるとそれぞれに固定ファンが付くのが多いんじゃ。独占すると反骨精神が生まれないから盛り上がらんのだな・・・。誓っていうが平氏VS源氏の後にすぐ頼朝VS義経の構図があったのは政治的にもそうだけど周りがそう囃し立てたってのもでかいんじゃないかなあ。

  • 252名無し2026/04/16(Thu) 12:07:24ID:I1NTkxNjg(5/8)NG報告

    >>239
    社会寄生型の蟻(いわゆるサムライアリ的な生態)はけっこう前から知られてるぞ。もっと凄いのだと「種馬用の他種の♂をクローニングで調達する」とかもある。
    https://www.cnn.co.jp/fringe/35238801.html

  • 253名無し2026/04/16(Thu) 12:07:26ID:gwNDk1MzY(3/23)NG報告

    >>220
    選択肢があること自体が大事だからな

  • 254名無し2026/04/16(Thu) 12:07:39ID:M0MDQyMjQ(7/17)NG報告

    特攻サーヴァント見た時
    「この量を捌き切れるのか!?」って感想が一番先に来た

  • 255北欧怪文書の人。2026/04/16(Thu) 12:07:55ID:kyMTE0MjQ(5/48)NG報告

    >>225
    >>231
    >>242
    ヨハンナさんは創作鯖でもあるのでデュマかと思ってましたが、そうかキリスト教圏か……さもなきゃトラオムがちょっと絡むんかね?

    魔人リチャード、ルキウス説もちょっとよぎりましたが
    神祖とかがいらっしゃらないので違うかなって

  • 256名無し2026/04/16(Thu) 12:08:10ID:Y2NDE0MDg(2/8)NG報告

    帰ってプレステやろうぜー!

  • 257名無し2026/04/16(Thu) 12:08:46ID:YyMDc1NTI(3/12)NG報告

    >>243
    なるほどね。スタンプポチって終わりになっちゃうな確かに。

    雑スレ特有スタンプなるものが脳裏を
    ・銛投げ
    ・ネキの調理、吸引
    ・姉御の首折
    ・揺れてヒビの入った「鉄心」の文字

  • 258名無し2026/04/16(Thu) 12:08:50ID:c5MDMyOTY(12/29)NG報告

    >>249
    いや、単にやってやろうじゃねぇかよ!みたいな感じの口の開け方に見えたってだけよ

  • 259名無し2026/04/16(Thu) 12:08:52ID:gxMjA4OTY(3/11)NG報告

    >>254
    フリークエストに登場するパターンだったり後日談に出たりってパターンもあるこら一概に特攻に選ばれる=シナリオ参戦確定って感じではないんだよね

  • 260名無し2026/04/16(Thu) 12:08:57ID:g0NzM3NDc(1/9)NG報告

    >>251やはり弱ったソニーに代わってセガがハードを出すしかないな

  • 261ばぶばぶ御陵衛士教信者1号2026/04/16(Thu) 12:09:22ID:g4ODgxOTI(2/2)NG報告

    関係ない話題を出して申し訳ありませんでした…しばらくROMります。

  • 262名無し2026/04/16(Thu) 12:09:26ID:kwNDc2OA=(5/40)NG報告

    >>254
    まぁ特攻サーヴァントに選ばれていても、イベントシナリオに全部出る訳じゃないし……

  • 263名無し2026/04/16(Thu) 12:09:35ID:M0MDQyMjQ(8/17)NG報告

    >>256
    しゃあ!ドリームキャスト!

  • 264名無し2026/04/16(Thu) 12:10:05ID:I1NTkxNjg(6/8)NG報告

    >>262
    シナリオに出たと思ったら冷蔵庫に押し込まれてそれっきりとかもあったり。

  • 265名無し2026/04/16(Thu) 12:10:10ID:YzMjU2MzI(5/6)NG報告

    >>254
    まぁ、今回は通信が繋がってるので有識者としてアドバイザーになるサーヴァント、って可能性もあるからな。

  • 266名無し2026/04/16(Thu) 12:10:24ID:YyMDc1NTI(4/12)NG報告

    >>263
    時代を先取りしすぎなんだよ

  • 267名無し2026/04/16(Thu) 12:10:31ID:A4MTM4MjQ(2/7)NG報告

    >>254
    成田先生ならやりそうで困る

  • 268名無し2026/04/16(Thu) 12:10:39ID:M0MDQyMjQ(9/17)NG報告

    >>264
    それはパラPのことを…

  • 269名無し2026/04/16(Thu) 12:10:52ID:Y2NzQ0OTY(1/1)NG報告

    >>243
    スタンプの苦虫潰した顔がなんかよくわからないけどアレ不快って意味なの?

  • 270名無し2026/04/16(Thu) 12:11:10ID:gxMjA4OTY(4/11)NG報告

    >>261
    まぁそういう日もある、ここも話題がそれにそれまくってから軌道修正なんてよくあるからね、気にしすぎず落ち込みすぎないのが良いよ

  • 271名無し2026/04/16(Thu) 12:11:13ID:gwNDk1MzY(4/23)NG報告

    >>254
    別に特攻がある人全員出てくるわけじゃないし
    特攻がないから出てこないわけでもないしな
    単なる参考資料でしかない

  • 272名無し2026/04/16(Thu) 12:11:30ID:kwNDc2OA=(6/40)NG報告

    >>266
    セガのゲームハードそんなのばっかりよ(ゲームギアとか)

  • 273名無し2026/04/16(Thu) 12:11:43ID:YzMjU2MzI(6/6)NG報告

    >>261
    まぁ、気にしないでおいて。
    そんな気分の日もあるさ

  • 274名無し2026/04/16(Thu) 12:11:48ID:c2NzIxOTI(2/5)NG報告

    人の夢を乗せたボイジャーがサーヴァントになるんだ

    そのうち人に夢を見せたファミコンがサーヴァントになるさ

  • 275名無し2026/04/16(Thu) 12:12:07ID:c4MzU1ODQ(1/9)NG報告

    >>232
    脳の30%しか使ってないも、担当部位が違うんだから使ってない部分は休んでるだろってだけらしいしね

  • 276名無し2026/04/16(Thu) 12:12:26ID:M0MDQyMjQ(10/17)NG報告

    >>274
    任天堂相手に喧嘩する勇気はない…

  • 277北欧怪文書の人。2026/04/16(Thu) 12:12:28ID:kyMTE0MjQ(6/48)NG報告

    アリさん大好きな人
    「よーし今日もコロニー観察するぞー!
    …にしてもなんかこう、たまに女王アリに違和感あるんだよなぁ、他のアリが何かしてるのかなコレ」

    アリさん大好きな人
    「……やっぱ他のアリが何かしてる!?
    てかちゃっかり女王の座をぶんどってるーー!!?」

    こうして王位強奪系ちゃっかり属のアリの存在が明かされた

  • 278名無し2026/04/16(Thu) 12:12:36ID:EzMjIzMDQ(1/1)NG報告

    椿ちゃん、細菌が触媒になってるのでまかり間違えば
    桜エーデルフェルトみてーな事になってた説

  • 279名無し2026/04/16(Thu) 12:12:39ID:I1NTkxNjg(7/8)NG報告

    >>274
    真面目にアタリショックのせいで信頼が失墜した家庭用ゲーム機の再興に大きな役割を果たしたと聞くな。

  • 280名無し2026/04/16(Thu) 12:12:46ID:g0NzM3NDc(2/9)NG報告

    >>274ファミコンの擬人化としてクラスゲーマーのミスタービデオゲーム名義でマリオが実装?

  • 281名無し2026/04/16(Thu) 12:13:14ID:c5MDMyOTY(13/29)NG報告

    >>272
    考え方の方向性は合ってるんだろうけど、タイミングが尽く合わないというか……

  • 282名無し2026/04/16(Thu) 12:13:24ID:M0NjI3MjA(1/3)NG報告

    >>272
    電池消費が激し過ぎてアダプタに繋げて魔導物語をプレイしてたあの頃…

  • 283名無し2026/04/16(Thu) 12:13:25ID:I1NTkxNjg(8/8)NG報告

    >>275 それもアインシュタインの言ったことを拡大解釈しただけって氷室の天地で言ってたような。

  • 284名無し2026/04/16(Thu) 12:13:38ID:AwNTY1NzY(1/13)NG報告

    >>216
    ここに投げても問題ないけど一応お絵描き用のスレはあるね
    流れると見れないからこっちにあげるのもありかな

    https://bbs.demonition.com/board/206/

  • 285名無し2026/04/16(Thu) 12:13:52ID:QzMDEzMTI(1/1)NG報告

    >>261
    いや、ROMるほどではないよ

  • 286名無し2026/04/16(Thu) 12:13:55ID:M0MDQyMjQ(11/17)NG報告

    テスカトリポカもケツァルコアトルもそれぞれの目線で人間好きなんだよな

  • 287北欧怪文書の人。2026/04/16(Thu) 12:14:57ID:kyMTE0MjQ(7/48)NG報告

    >>278
    プロレス系幼女に呼ばれたので、
    なんかキン肉マン系なビジュになるペイルライダーくん……

    ……アリやな

  • 288名無し2026/04/16(Thu) 12:15:16ID:cyMDk0Mjc(1/4)NG報告

    スレ民も30%の欲望と70%の使ってない欲望があるからね全部解放したら大変なのさ

  • 289名無し2026/04/16(Thu) 12:15:38ID:E4NTAxMTI(12/37)NG報告

    >>260
    また極一部の奴にしかぶっ刺さらないトンチキ仕様のハードをだすに違いないという信頼性。MSでいうならツダ

  • 290名無し2026/04/16(Thu) 12:16:00ID:gwNDk1MzY(5/23)NG報告

    >>286
    人間好きには色々あるからな…
    バラしたくなるとか…

  • 291名無し2026/04/16(Thu) 12:16:19ID:E4NTAxMTI(13/37)NG報告

    >>261
    特に気にすることはないぜとだけ言っておく

  • 292名無し2026/04/16(Thu) 12:16:34ID:U3MjMwMDg(2/2)NG報告

    FGOのイベント特攻は期待しすぎない方がいいです
    出てこないとか冷蔵庫に詰め込まれて終わるとかあるあるですからね

    >>284
    …個人のルーティンで過疎りきったスレ一つ占有するの気がひけるんで流して欲しいんじゃが

  • 293北欧怪文書の人。2026/04/16(Thu) 12:16:37ID:kyMTE0MjQ(8/48)NG報告

    >>288
    (※大量の銀のメダルをスローする構え)

  • 294名無し2026/04/16(Thu) 12:16:49ID:c5MDMyOTY(14/29)NG報告

    >>290
    人間に友好的なのに危険、みたいなのもあるしな……

  • 295名無し2026/04/16(Thu) 12:17:36ID:E4NTAxMTI(14/37)NG報告

    >>266
    俺は映画版ナデシコ続編シナリオとか出してくれてうれしい!あとスペースチャンネル5!

  • 296名無し2026/04/16(Thu) 12:17:41ID:Q2MTQyMDg(3/42)NG報告

    今はどんな話題ですか?エクストラ戴冠戦はサーヴァント数が少ないからあっという間に絆が埋まる

  • 297名無し2026/04/16(Thu) 12:17:43ID:c5MDMyOTY(15/29)NG報告

    >>292
    特攻入っててもチラ見せで出番終わりみたいなのも普通にあるしな

  • 298名無し2026/04/16(Thu) 12:17:55ID:gxMjA4OTY(5/11)NG報告

    >>292
    (そっちの気は引けるんだ…)

  • 299名無し2026/04/16(Thu) 12:18:39ID:Q2MTQyMDg(4/42)NG報告

    >>286
    テスカトリポカの本来の姿ってもっと怪物じみていたりするのだろうか(宝具で出てくるあれ

  • 300名無し2026/04/16(Thu) 12:18:47ID:cyMDk0Mjc(2/4)NG報告

    >>292
    それはモルガン陛下まみれの怪文書スレのことを

  • 301名無し2026/04/16(Thu) 12:18:52ID:E4NTAxMTI(15/37)NG報告

    >>278
    あの椿ちゃんがボンキュボンなプロポーションで怖い顔するようになるとか・・・それはそれで!

  • 302名無し2026/04/16(Thu) 12:19:16ID:c5MDMyOTY(16/29)NG報告

    >>298
    まぁあの人、筆が早い方だからあっちに載せ出すと一気にあの人の絵で埋まるだろうからな……

  • 303北欧怪文書の人。2026/04/16(Thu) 12:19:41ID:kyMTE0MjQ(9/48)NG報告

    >>296
    Fakeコラボ実装予想ダービー・開催中
    働きアリとか脳の容量は予想を越えたり越えなかったり
    お昼ご飯の量は計画的に

    の、3本です

  • 304名無し2026/04/16(Thu) 12:19:52ID:cyMDk0Mjc(3/4)NG報告

    我々も牛や豚は好きだけど大半の人は美味しいからですしね

  • 305名無し2026/04/16(Thu) 12:20:21ID:E4NTAxMTI(16/37)NG報告

    >>299
    本体というかあれも化身の一つなんじゃねえかなあとは思う。とにかくなんにでもなりたがる神様じゃし・・。アバター保菌者の中には女性枠とかムキムキ枠とかもいそう

  • 306名無し2026/04/16(Thu) 12:20:24ID:AxMTI0NDg(1/1)NG報告

    >>261
    話すことなくてガンダムやポケモン談義で100レスくらいなんて事もあるし(自分も悪ノリしてしまう時もある)
    からちょっと自重すればいいのよ

  • 307名無し2026/04/16(Thu) 12:21:52ID:M1Mjg4OTY(14/29)NG報告

    本来の姿っつったら菌なんじゃないかね
    ヘビの姿も巨大ジャガーの姿も数ある化身の1つに過ぎなさそう

  • 308名無し2026/04/16(Thu) 12:21:53ID:Q2MTQyMDg(5/42)NG報告

    >>303
    多ければ配布含めて4体くらい実装とかでしょうかね。あと顔とモーション見せだけして後日実装のパターンとかも

  • 309名無し2026/04/16(Thu) 12:22:46ID:A4MTM4MjQ(3/7)NG報告

    リチャードやイシュタルがピックアップ2に来るなら星5鯖は一騎かなぁ
    アルケイデスが欲しいけどキツそう

  • 310名無し2026/04/16(Thu) 12:22:50ID:E4NTAxMTI(17/37)NG報告

    最低でも@10日はあるので話題もなかなか苦しいのである。なんか新情報とかちらっとこないものか。
    割と明日とか期待してる

  • 311北欧怪文書の人。2026/04/16(Thu) 12:23:27ID:kyMTE0MjQ(10/48)NG報告

    スレ民は知ってることならなんでも知っているので、
    エレナさんの武勇伝からポケモンの性癖まで語ってくれるし、なんなら共通項まで語ってくれる……

    ……なんでそんなとこ繋がるの?ってものが発掘される

  • 312名無し2026/04/16(Thu) 12:23:38ID:Q2MTQyMDg(6/42)NG報告

    「翼ある蛇」のケツァルコアトルに対して、「煙る鏡」のテスカトリポカは姿かたちのイメージが想像しにくい

  • 313名無し2026/04/16(Thu) 12:23:41ID:c2NzIxOTI(3/5)NG報告

    クロ!今日は3DOで遊ぼうよ!

  • 314名無し2026/04/16(Thu) 12:25:11ID:cyMDk0Mjc(4/4)NG報告

    >>301
    始皇帝じゃなくこっちを召喚しようとした世界線なんだよね

  • 315名無し2026/04/16(Thu) 12:25:13ID:M1Mjg4OTY(15/29)NG報告

    二世関連が多いからジャックさんorヒッポリュテは来そうではある

  • 316北欧怪文書の人。2026/04/16(Thu) 12:25:15ID:kyMTE0MjQ(11/48)NG報告

    >>307
    ゆるふわビジュアルで『かもすぞー』って言ってくるポカニキ……!?

    『かもし殺/すぞ』のパターンもあるので無くは無いのか…!?

  • 317名無し2026/04/16(Thu) 12:25:43ID:YyMDc1NTI(5/12)NG報告

    >>300
    静かながらモルガンに確実に人生を変えられているスレ民

  • 318名無し2026/04/16(Thu) 12:25:51ID:Q2NzY4MjU(1/1)NG報告

    テスカトリポカ、現代には素敵な格言があります。繰丘椿もミクトランパに相応しい戦士で構いませんね?

  • 319名無し2026/04/16(Thu) 12:26:52ID:A4MTQwMTY(1/1)NG報告

    ペンテシレイア特攻おるからヒッポちゃん絶対来るだろ、と言い切れない前例

  • 320名無し2026/04/16(Thu) 12:26:53ID:EwNDI2ODg(1/2)NG報告

    >>293
    私は純粋にキャスニキと太公望とエレちゃんとダンテさんとマシュと所長と結婚したいだけなのにセルメダルが!!!

  • 321名無し2026/04/16(Thu) 12:26:54ID:I4Mzk0ODg(1/3)NG報告

    >>316
    復活したのよね

  • 322名無し2026/04/16(Thu) 12:27:01ID:E4NTAxMTI(18/37)NG報告

    >>316
    神様らしくないいわゆる無力的存在モードもありそうではある。

  • 323北欧怪文書の人。2026/04/16(Thu) 12:27:13ID:kyMTE0MjQ(12/48)NG報告

    >>314
    操丘家がキン肉マンでなんとかして根源到達しようとした世界線……

    たぶんペイルライダーくんがもっと喋るしテンションが高い

  • 324名無し2026/04/16(Thu) 12:27:13ID:AwNTY1NzY(2/13)NG報告

    >>298
    であれば無理することはないですよ
    ここのスレでイラストあげて問題ないですし

    >>302
    個人役には人の少ないスレなら連投になってもいいと思うかな
    怪文書スレとかもそんな感じだし

  • 325名無し2026/04/16(Thu) 12:27:45ID:c2MDk0NzI(1/1)NG報告

    ペイルライダーは南米由来の神聖アニマルな姿+フードを深く被った異形の乗馬騎士の再臨姿がある可能性
    何ならペストマスク再臨も欲しい

  • 326名無し2026/04/16(Thu) 12:27:50ID:M1Mjg4OTY(16/29)NG報告

    真サーヴァントがまるごと別人とかやりそうだよなぁFakeのFakeみたいな

  • 327名無し2026/04/16(Thu) 12:28:51ID:kwNDc2OA=(7/40)NG報告

    スレ民達にセルメダル入れたら一杯セルメダル稼げそうよね……

  • 328名無し2026/04/16(Thu) 12:29:08ID:M1Mjg4OTY(17/29)NG報告

    メキシコのマフィアを影から支配する椿ちゃん

  • 329名無し2026/04/16(Thu) 12:29:13ID:g0NzM3NDc(3/9)NG報告

    予言する!fakeコラボにはフーディーニが来る!
    (千里眼E)

  • 330名無し2026/04/16(Thu) 12:29:28ID:YyMDc1NTI(6/12)NG報告

    >>320
    挙式カオスすぎる

  • 331名無し2026/04/16(Thu) 12:29:47ID:I4Mzk0ODg(2/3)NG報告

    >>319 悪鬼が⋯⋯!

  • 332名無し2026/04/16(Thu) 12:30:01ID:Q2MTQyMDg(7/42)NG報告

    コラボによる完全新規といえばロクスタちゃんの印象だけど、ZEROの時のアサシンエミヤもなかなか衝撃ではと

  • 333名無し2026/04/16(Thu) 12:30:20ID:YyMDc1NTI(7/12)NG報告

    >>328
    マフィア梶田、メキシコに行く

  • 334名無し2026/04/16(Thu) 12:30:21ID:kwNDc2OA=(8/40)NG報告

    >>329
    え?fakeコラボにフーディンが!?(空目)

  • 335北欧怪文書の人。2026/04/16(Thu) 12:30:23ID:kyMTE0MjQ(13/48)NG報告

    >>320
    (※欲望の器の器すぎるので、無心でぽいぽいぶん投げていく)

    >>321
    >>322
    近年話題をかっさらったコロなんとかは『ホモサピたちの傷が深すぎるから(出演・深掘りはまだ)ダメ』って出禁食らってましたね

    そのへんをふわふわするゆるふわポカニキ……

  • 336名無し2026/04/16(Thu) 12:31:21ID:g0NzM3NDc(4/9)NG報告

    >>333ほんとにヤバイので梶田OUTで丸山ゴンザレスINで

  • 337名無し2026/04/16(Thu) 12:31:27ID:A4MTM4MjQ(4/7)NG報告

    冠位戴冠戦が後に控えてるライダー、キャスター、アサシンは来る可能性そこそこありそうかな
    ペイルライダー、ヒッポリュテ、デュマ、プレラーティ、狂信者辺り。真アサシンはどうかなぁ

  • 338名無し2026/04/16(Thu) 12:31:41ID:gxMjA4OTY(6/11)NG報告

    少なくとも完結はしてないから全員集合なお祭りシナリオって感じではないって成田先生も言ってたから多くても4人くらいだろうか実装は

  • 339名無し2026/04/16(Thu) 12:31:58ID:kwNDc2OA=(9/40)NG報告

    >>335
    メダルの器作るのなら色の付いたコアメダルにしておきましょう

    ほらちょうどここに紫色のメダルがあるんですけども

  • 340名無し2026/04/16(Thu) 12:32:01ID:g0NzM3NDc(5/9)NG報告

    >>335オーズの800年前の王かよ

  • 341名無し2026/04/16(Thu) 12:32:05ID:c5MDMyOTY(17/29)NG報告

    >>320
    まず間違いなくジャラジャラ溜まるわ……

  • 342北欧怪文書の人。2026/04/16(Thu) 12:32:52ID:kyMTE0MjQ(14/48)NG報告

    >>325
    > 何ならペストマスク再臨も欲しい

    ゴシック重点・ペストマスクペイルライダーくんが来たらどうなる
    知らんのか


    死穢八斎會大好き・マスク芸人の北欧が爆発する
    (知らんがな)

  • 343名無し2026/04/16(Thu) 12:33:05ID:gwNDk1MzY(6/23)NG報告

    >>332
    ZEROの実装メンバーは大体衝撃よ
    黒いやつも含めて

  • 344名無し2026/04/16(Thu) 12:33:40ID:gxMjA4OTY(7/11)NG報告

    >>332
    なんならアイリでもびっくりする、した

  • 345名無し2026/04/16(Thu) 12:33:42ID:c5MDMyOTY(18/29)NG報告

    >>338
    星5が1騎に星4と配布星4、あとなんか+αあればそのくらいになりそうだけど、マジでどうなるかね

  • 346名無し2026/04/16(Thu) 12:33:58ID:kwNDc2OA=(10/40)NG報告

    >>332
    ZEROの時はアサシンエミヤもだけど配布があの人なことにびっくりしたわ

  • 347名無し2026/04/16(Thu) 12:34:11ID:IzODIwMTY(1/2)NG報告

    >>326
    バーサーカーのエジソンとかありえる?レジフワワが召喚されてなかったらそっちが呼ばれてたらしいし

  • 348名無し2026/04/16(Thu) 12:34:22ID:I4Mzk0ODg(3/3)NG報告

    挙式無乱殺鬼
    >>320

  • 349名無し2026/04/16(Thu) 12:34:25ID:EwODc1NTI(1/7)NG報告

    >>336
    外国の治安って日本からすると言葉通りに「想像を絶する」レベルだからな……制度だけじゃない。その社会を構成する市民・国民の意識・常識からして違う。
    最近SNSを騒がせてる話題もそうだが、こっちが当たり前に持っている権利意識がないこともざらだからな……

  • 350北欧怪文書の人。2026/04/16(Thu) 12:35:00ID:kyMTE0MjQ(15/48)NG報告

    >>327 >>339 >>340 >>341
    なんなら性癖を極めて出てきたグリードのビジュまでまあまあ指定してくるまである
    ぅゎスレ民っょぃ

  • 351名無し2026/04/16(Thu) 12:35:44ID:Y5MTQzMjk(2/5)NG報告

    メキシコのここが怖い!


    選挙会場に人体の一部が転がってる
    マフィア反対を唱えていた議員が失踪

  • 352名無し2026/04/16(Thu) 12:36:08ID:Q2MTQyMDg(8/42)NG報告

    >>342
    ペストマスクか・・・鳥のマスクってなんか魅力的ですよね(推しに一人まさにそれがいる

  • 353名無し2026/04/16(Thu) 12:36:36ID:g0NzM3NDc(6/9)NG報告

    >>349文化が違うってそういう事だしね
    単純などっちが上か下かな問題じゃない

  • 354名無し2026/04/16(Thu) 12:37:00ID:M0MDQyMjQ(12/17)NG報告

    >>318
    ポカニキの言葉を借りるなら
    戦うことを放棄したから戦士じゃない判定なんだろうけど
    なんだかんだ甘いから許してくれそう

  • 355北欧怪文書の人。2026/04/16(Thu) 12:37:03ID:kyMTE0MjQ(16/48)NG報告

    >>332
    来ると思ってなくもなかったけど、抑止力所属でエントリーしてくるとは思いませんでしたねアサエミさん

    バレンタインに真剣に考えた結果、ゴツい銃置いてくのホント好き

  • 356名無し2026/04/16(Thu) 12:37:16ID:M1Mjg4OTY(18/29)NG報告

    アスクレピオスの1臨はペストマスクみあるかな

  • 357名無し2026/04/16(Thu) 12:37:25ID:g0NzM3NDc(7/9)NG報告

    >>351なんかカルテルのボスが暗殺されて大混乱って前ニュースでしてたな

  • 358名無し2026/04/16(Thu) 12:37:25ID:IzODIwMTY(2/2)NG報告

    せっかくなら僕はメズールさんにメダル挿れてほしいです!!(大声)

  • 359名無し2026/04/16(Thu) 12:37:28ID:Y5MTQzMjk(3/5)NG報告

    中南米マフィアは本当に笑えんぞ

  • 360名無し2026/04/16(Thu) 12:37:33ID:EwNDI2ODg(2/2)NG報告

    >>350
    私は水のグリードとゴリラのグリードの関係が好きでした

    心に残ってるのは「パパをいじめないで!」って言ってくる子供ですかね

  • 361名無し2026/04/16(Thu) 12:37:51ID:UxODE3NjA(1/2)NG報告

    >>319
    一番カルデアに気楽に放り込めそうなのはヒッポリュテだと思う

  • 362名無し2026/04/16(Thu) 12:38:41ID:Q2MTQyMDg(9/42)NG報告

    >>351
    世界系の番組でもよく見るけど南米と中東(+アフリカ)の文化はなかなか不思議。

  • 363名無し2026/04/16(Thu) 12:39:05ID:g0NzM3NDc(8/9)NG報告

    >>361ヘラクレスをデートに誘うヒュッポリテに小姑ムーブするイアソン

  • 364名無し2026/04/16(Thu) 12:39:39ID:c5MDMyOTY(19/29)NG報告

    >>360
    メズールとガメルね

  • 365名無し2026/04/16(Thu) 12:40:02ID:Q2MTQyMDg(10/42)NG報告

    >>355
    表記がエミヤ【アサシン】だしフードかぶってるからいつもの彼のクラス違いだと思って引いたらまさかのcv小山力也。彼ならアサシンだろうけども。

  • 366名無し2026/04/16(Thu) 12:40:03ID:M0MDQyMjQ(13/17)NG報告

    >>352
    それはcv津田健次郎ですか?

  • 367名無し2026/04/16(Thu) 12:40:20ID:gwNDk1MzY(7/23)NG報告

    >>358
    ネコミミの子が欲しいからカザリにお願いしよう…

  • 368名無し2026/04/16(Thu) 12:40:21ID:A2MTIyODg(1/4)NG報告

    >>362
    葬式で棺担ぐやつとか好き

  • 369名無し2026/04/16(Thu) 12:40:53ID:Q2MTQyMDg(11/42)NG報告

    >>366
    CVは仲村宗悟ですね

  • 370名無し2026/04/16(Thu) 12:41:03ID:c5MDMyOTY(20/29)NG報告

    >>365
    別霊基じゃなくて名前(名字)が同じ別人物とは思わんわな

  • 371北欧怪文書の人。2026/04/16(Thu) 12:41:27ID:kyMTE0MjQ(17/48)NG報告

    >>356
    マスク・銀髪ロン毛・インテリ・フィジカル属の男子の需要をいっぺんに満たす先生ホント好き

    >>358
    メズールさんはそのぉ、造るグリードがそのぉ…
    すんげぇシステマチックなやつだから…ロマンはあんまり…

    >>360
    けん玉……1話のアイス……グリードは満たされない……ゔっ(ひらく古傷)

    『最初にグリードになったのだとしたら、あの時に』って明かされる真木博士の救われない話好き

  • 372名無し2026/04/16(Thu) 12:42:02ID:Y5MTQzMjk(4/5)NG報告

    >>357
    現在進行形ですね

    外務省「ヤバいから行くな」(意訳)

    https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pchazardspecificinfo_2026T040.html#ad-image-0

  • 373名無し2026/04/16(Thu) 12:42:31ID:kwNDc2OA=(11/40)NG報告

    >>367
    カザリだと確か寄生タイプよね……
    自分で確認出来なくない……?

    >>360
    バッタヤミーの回か……人は正義のためならば残酷にもなれるってやつ

  • 374名無し2026/04/16(Thu) 12:42:53ID:A2MTIyODg(2/4)NG報告

    外は危険だから食料と武器と肩パッドを持って家に籠ろう

  • 375名無し2026/04/16(Thu) 12:43:29ID:E4NTAxMTI(19/37)NG報告

    >>363
    とうとうイアソンとシトナイが結託するムーブが見れてしまうのか・・・!

  • 376名無し2026/04/16(Thu) 12:43:45ID:kwNDc2OA=(12/40)NG報告

    >>371
    でもセルメダルの回収量的にはウヴァとメズールが多いんですよね……

  • 377名無し2026/04/16(Thu) 12:43:48ID:EwODc1NTI(2/7)NG報告

    そこのお前! 仮面ライダーオーズは去年で15周年だぜ!

    ころしてくれ

  • 378北欧怪文書の人。2026/04/16(Thu) 12:43:56ID:kyMTE0MjQ(18/48)NG報告

    >>366
    その反社会系若頭ヴィランが推しなのはわたしだ…

    >>369
    変態かと思ったらドシリアスな過去背負ってる人ですね

  • 379名無し2026/04/16(Thu) 12:44:23ID:M1Mjg4OTY(19/29)NG報告

    アスクレピオス先生の前髪いいよね
    彼が自分の近眼を放置するわけがないが、メガネはかけさせたい!という願望を叶えた結果

  • 380名無し2026/04/16(Thu) 12:44:37ID:c2NzIxOTI(4/5)NG報告

    変態しかいない雑スレって平和だなー

  • 381名無し2026/04/16(Thu) 12:45:01ID:UzODE3Ng=(1/2)NG報告

    >>350
    俺が生み出すグリードのcvは佐倉綾音、藤井ゆきよ、能登麻美子、早見沙織、上田麗奈、水瀬いのり、山根綺、瀬戸麻沙美と固定させる!

  • 382名無し2026/04/16(Thu) 12:45:13ID:c5MDMyOTY(21/29)NG報告

    >>367
    カザリだとヤミーに取り込まれないか?

  • 383名無し2026/04/16(Thu) 12:45:27ID:Q2MTQyMDg(12/42)NG報告

    >>377
    そもそもあの件をトラウマにしてしまう点で変態としても中途半端なひとよ。そこが好き。

  • 384名無し2026/04/16(Thu) 12:45:51ID:E4NTAxMTI(20/37)NG報告

    >>374
    女性が無手で単身で深夜にコンビニいくとか国によっては自殺行為で舐めてんのかと言われるレベルな所もあるので怖いわねえ。ファミチキの為に命掛けたくないわアタイ

  • 385北欧怪文書の人。2026/04/16(Thu) 12:46:19ID:kyMTE0MjQ(19/48)NG報告

    >>376
    群体生成タイプとスタンダードタイプなのでのぅ
    一番効率良さそうで良くないのがガメル

    アンクはどうだったんかのぅ

    >>377
    はっはっはっはっは
    (※誤魔化すようにオフライン版『ライドカメンズ』をひらく音)

  • 386名無し2026/04/16(Thu) 12:46:34ID:gxMjA4OTY(8/11)NG報告

    >>380
    目立たないだけで普通の人も多くいるだろうけどね、たまにクエストとか周回の相談とかあるし初心者や中級者も多いだろう

  • 387名無し2026/04/16(Thu) 12:46:49ID:YyMDc1NTI(8/12)NG報告

    >>384
    ファミリー(別の意味)マート

  • 388名無し2026/04/16(Thu) 12:46:58ID:UzODE3Ng=(2/2)NG報告

    >>380
    全人類をスレ民にすれば世界は平和になる!

  • 389名無し2026/04/16(Thu) 12:47:15ID:kwNDc2OA=(13/40)NG報告

    >>377
    今年の秋でエグゼイドが10周年じゃからな……なんならフォーゼも15周年じゃ

    年は取りたくないのう……(アラサー)

  • 390名無し2026/04/16(Thu) 12:47:25ID:M0MDQyMjQ(14/17)NG報告

    >>378
    そうか君の推しは…!
    恩返ししようとした組長を自分の手で直せなくなって加える指もないのに見続けなくなったんだね!

    残当

  • 391名無し2026/04/16(Thu) 12:47:35ID:g0NzM3NDc(9/9)NG報告

    何故最終的に幸福を運ぶ虫ウヴァさんの話をしないんだ!

  • 392名無し2026/04/16(Thu) 12:48:41ID:E4NTAxMTI(21/37)NG報告

    >>386
    まだマスターレベル200になれてないから新人です!最近新人に落とされることが多くてェ・・・

  • 393名無し2026/04/16(Thu) 12:49:02ID:gwNDk1MzY(8/23)NG報告

    >>377
    ……え?

  • 394名無し2026/04/16(Thu) 12:49:05ID:U5MjQyODg(1/2)NG報告

    >>378
    両手なくされて がんばろうなぁ…!されるシーンは
    因果が巡った結果ではあるんだがいたたたまれなくなった

  • 395名無し2026/04/16(Thu) 12:49:37ID:gxMjA4OTY(9/11)NG報告

    >>392
    新人(偽)はプレイ時間とかスキルマサーヴァントの数とか振り返ってもろて…

  • 396名無し2026/04/16(Thu) 12:49:47ID:kzMDM5MzY(1/2)NG報告

    ウヴァって何だったかな、首が折れる音だっけ

  • 397名無し2026/04/16(Thu) 12:50:00ID:Y5MTQzMjk(5/5)NG報告

    平和が一番よ、本当に……

  • 398名無し2026/04/16(Thu) 12:50:05ID:E4NTAxMTI(22/37)NG報告

    >>388
    これは剪定案件なので守護者と化した管理人がすっ飛んでくる流れ

  • 399北欧怪文書の人。2026/04/16(Thu) 12:50:20ID:kyMTE0MjQ(20/48)NG報告

    >>390
    まさかそこから組長が大復活して『真面目にやんなさい、付き合うから』って言いにくるとはこの北欧リハクの以下略

    アニメだと諸事情でだいぶマイルドにしたけど、
    『無い指くわえて見てろ』って言ってくる死柄木くん、
    容赦無さすぎて好き

  • 400名無し2026/04/16(Thu) 12:50:30ID:c5MDMyOTY(22/29)NG報告

    >>391
    セルメダルを増やそうとしてこっそり人間を利用してじわじわ集めてるのは幹部系怪人にしてはなんというか……

  • 401名無し2026/04/16(Thu) 12:50:34ID:kwNDc2OA=(14/40)NG報告

    >>385
    アンクの場合はアンクロストでの描写を見るに巣を作ってそこからだから平均的なものかと

    自分の欲望から作るガメルと人以外からヤミーを作る真木博士が1番少ないのはしょうがない……

  • 402名無し2026/04/16(Thu) 12:50:55ID:U5MjQyODg(2/2)NG報告

    >>392
    それなら2部終章をクリアはしてるけどまだレベル188な私も新人を名乗ってもいいですか…?

  • 403名無し2026/04/16(Thu) 12:51:35ID:c5MDMyOTY(23/29)NG報告

    >>393
    放送当時の眼魂も使えるんだっけ、確か

  • 404名無し2026/04/16(Thu) 12:51:39ID:M2MzgyMDg(1/1)NG報告

    (士郎僕はね、ファミチキが欲しかったんだ)

  • 405名無し2026/04/16(Thu) 12:51:44ID:M1Mjg4OTY(20/29)NG報告

    大抵の人間は社会生活の中で気を遣える常識があるだけで、気を遣わなくていい環境ならみんな異常だよ

  • 406名無し2026/04/16(Thu) 12:51:55ID:A2MTIyODg(3/4)NG報告

    >>392
    俺も終章で初心者卒業したけどまた初心者になったわ

  • 407名無し2026/04/16(Thu) 12:52:10ID:kwNDc2OA=(15/40)NG報告

    >>400
    いやあれはあれで結構稼いでたからな……

    グリード2体の体を構成できる量まで稼いだのは見事よ

  • 408名無し2026/04/16(Thu) 12:52:28ID:M0MDQyMjQ(15/17)NG報告

    >>394
    正直やってること椿両親と大差ないから同情の余地とかないわよ

  • 409名無し2026/04/16(Thu) 12:52:54ID:c5MDMyOTY(24/29)NG報告

    >>404
    (欲しかったってなんだよ、とっとと外に出て買ってくればいいだけだろ)

  • 410名無し2026/04/16(Thu) 12:53:11ID:Q5NDI1OTI(2/9)NG報告

    まだ絆礼装コンプできてないから初心者です

  • 411名無し2026/04/16(Thu) 12:53:12ID:QwODQ0MzU(1/2)NG報告

    >>386
    コテハンつけても目立たない人もいるから人それぞれよね
    未だに推しも把握できてない人もいるわ

  • 412北欧怪文書の人。2026/04/16(Thu) 12:53:15ID:kyMTE0MjQ(21/48)NG報告

    >>394
    当時のふつう北欧「(個性を物理的にぶん取られるの)あっ、やっぱ嫌なんだ……
    まあ嫌だよなそうか(組長が治せない、普通に超痛い)」

    爆誕してしまったサディスティック北欧「こんにちは」

    当時のマスク北欧「還って???」

  • 413名無し2026/04/16(Thu) 12:53:55ID:gwNDk1MzY(9/23)NG報告

    >>403
    まあ 実はCSMは割と前からそのまま使えるものが多いんですよね

  • 414名無し2026/04/16(Thu) 12:54:31ID:c5MDMyOTY(25/29)NG報告

    >>407
    それだけ稼いだのは見事なんだけど、やり方が余りにも小賢しいのがウヴァらし過ぎるなぁって

  • 415名無し2026/04/16(Thu) 12:55:30ID:c5MDMyOTY(26/29)NG報告

    >>410
    そこまでできるのはもはや玄人マスター以上のやべーやつなのよ

  • 416名無し2026/04/16(Thu) 12:55:31ID:E4NTAxMTI(23/37)NG報告

    >>402
    200ないと歴戦の新人だぜ!アタイもこの道10年の新人です!

  • 417名無し2026/04/16(Thu) 12:56:04ID:gwNDk1MzY(10/23)NG報告

    >>410
    自分はサーヴァントも礼装もコンプしていないし
    マスターLVも200じゃないから全然初心者ですね…

  • 418北欧怪文書の人。2026/04/16(Thu) 12:56:12ID:kyMTE0MjQ(22/48)NG報告

    >>407
    時間がかかるけど大量に持って帰ってこれるのが
    メズールさんのヤミーの良いところです

    >>408
    はっはっは


    生々しくて最低なのがあの両親だが、
    完全に壊理ちゃんを資源かなんかとしか見てないから
    若頭はストレートに最悪だぞ

  • 419名無し2026/04/16(Thu) 12:56:21ID:kwNDc2OA=(16/40)NG報告

    そういえば自分も初心者マスター卒業できてなかったわ……
    いつになったら初心者じゃなくなるのやら……

  • 420名無し2026/04/16(Thu) 12:56:54ID:c5MDMyOTY(27/29)NG報告

    >>413
    まぁ一々全部売ってられないもんな

  • 421名無し2026/04/16(Thu) 12:57:15ID:E4NTAxMTI(24/37)NG報告

    レベル1鯖のみで育成してる新人や鯖コンプしてる新人やORT殺しの新人がいる界隈だからな。

  • 422名無し2026/04/16(Thu) 12:57:16ID:M1Mjg4OTY(21/29)NG報告

    低レアが一通り絆10になっちゃったので編成コスト上げが急務である

  • 423名無し2026/04/16(Thu) 12:57:48ID:c5MDMyOTY(28/29)NG報告

    >>411
    スレ民の推しを全て把握してるのはそれはそれで怖い

  • 424名無し2026/04/16(Thu) 12:58:18ID:EwODc1NTI(3/7)NG報告

    >>422
    そこに夢火があるじゃろ?

  • 425名無し2026/04/16(Thu) 12:58:19ID:M0MDQyMjQ(16/17)NG報告

    >>400
    セルメダルの数はバカにできませんわよ
    見てみぃ最終話のオーズを

  • 426名無し2026/04/16(Thu) 12:58:51ID:IzNzE4NDA(1/1)NG報告

    ここは初心者(プリテンダー)が多いインターネットですね

  • 427名無し2026/04/16(Thu) 12:59:17ID:QwODQ0MzU(2/2)NG報告

    >>416
    将太の寿司かな?(伝説の寿司職人が新人コンクールに出てくる)

  • 428名無し2026/04/16(Thu) 13:00:04ID:kwNDc2OA=(17/40)NG報告

    >>425
    最終話のオーズに限らずグリード達がコアメダル以外にセルメダル集めてるのが自分の強化とかの目的やしな……

  • 429名無し2026/04/16(Thu) 13:00:18ID:gwNDk1MzY(11/23)NG報告

    >>420
    ベルトの規格を変えても小物の方は基本サイズは変わらないからな
    オーズとか鎧武とかも全然混ぜて使える感じ

  • 430名無し2026/04/16(Thu) 13:01:53ID:UxODE3NjA(2/2)NG報告

    そもそも去年戴冠戦だの空想樹狩りだのでアホほど周回してるから、流石に今更マスターレベルや礼装のために周る気にはなりにくいというのもある

  • 431名無し2026/04/16(Thu) 13:02:22ID:A2MjMwNDA(1/1)NG報告

    マスターは皆新人類なのよ

  • 432名無し2026/04/16(Thu) 13:02:22ID:Q3NzM3Ng=(1/3)NG報告

    >>63
    ヒュー中華服藤堂くんだあ!!
    白と紺の衣装がステキですね魁先生!ワンダフル!
    リボンが1臨のパーカーと同じ色でカワイイですね!キュート!
    金色の星の刺繍オシャレですね!エレガント!
    腰つき色っぽいですわ!
    …コホン失礼取り乱しました。
    今日は柏餅を手土産に新選組に行ってきます。それでは失礼!

  • 433名無し2026/04/16(Thu) 13:02:23ID:c5MDMyOTY(29/29)NG報告

    >>426
    ガチの初心者なんて滅多に来ないからな、当たり前だけど

  • 434名無し2026/04/16(Thu) 13:02:41ID:M0MDQyMjQ(17/17)NG報告

    推しと推しじゃないとの間に
    ここでは話題に出してないだけで推しのサーヴァントがいる

  • 435北欧怪文書の人。2026/04/16(Thu) 13:02:59ID:kyMTE0MjQ(23/48)NG報告

    (※ちゃっかりヤミーとグリードをごっちゃにしちゃったのを訂正していく)

    (※ヤミーが一般怪人、グリードが幹部怪人だよニュービー)

    >>428
    『ヒーローと怪人が共通した力を使う』のが
    仮面ライダーのコンセプトがひとつなのを、
    コレクターアイテムと絡めて活かしたすげーアイデアだなと思いました

  • 436名無し2026/04/16(Thu) 13:03:39ID:gwNDk1MzY(12/23)NG報告

    >>423
    怖いよ

    普通に

  • 437北欧怪文書の人。2026/04/16(Thu) 13:04:20ID:kyMTE0MjQ(24/48)NG報告

    >>433
    そして流星の如くやってきたのが、かの新人スレ民である

    あんなにハジけたスレ民はそうはいなかった…

  • 438名無し2026/04/16(Thu) 13:05:46ID:k3OTIxMjg(2/4)NG報告

    >>433
    最近でもFakeの影響だったり二部完結したからって感じで始めたって人は見かけるしアピールしてないだけじゃないかな

  • 439名無し2026/04/16(Thu) 13:06:35ID:kwNDc2OA=(18/40)NG報告

    >>438
    ちょくちょくXのほうでは新人マスターさん見かけますわね

  • 440名無し2026/04/16(Thu) 13:08:17ID:gwNDk1MzY(13/23)NG報告

    >>438
    最近通常クエストのプレポの入りもいいしな…

  • 441名無し2026/04/16(Thu) 13:10:32ID:gxMjA4OTY(10/11)NG報告

    >>438
    私もつい最近一部クリア前のマスターからフレンド申請来て活動してそうだったら通したわよ、頑張って欲しいね

  • 442名無し2026/04/16(Thu) 13:11:21ID:E4NTAxMTI(25/37)NG報告

    >>431
    雑スレが天草の目指した世界だった可能性

  • 443名無し2026/04/16(Thu) 13:12:02ID:Q5NDI1OTI(3/9)NG報告

    もういくつ寝るとFakeコラボ〜♪

  • 444名無し2026/04/16(Thu) 13:12:10ID:YwNzI0NDg(1/1)NG報告

    間桐慎二、家柄もルックスも良く運動も勉学もなんでもそつなくこなすイヤミな男だが自分で決めた目標にむかってコツコツ努力を積み重ねちゃんと成果も出せるところは素直に尊敬できるぜ………

  • 445名無し2026/04/16(Thu) 13:12:12ID:IyNjE1MjM(1/6)NG報告

    最近もう1人初心者さん来たけど…根付かなかったね…

  • 446名無し2026/04/16(Thu) 13:12:12ID:kwNDc2OA=(19/40)NG報告

    >>442
    これには天草も苦笑い

  • 447名無し2026/04/16(Thu) 13:12:32ID:E4NTAxMTI(26/37)NG報告

    >>439
    実際fakeみてコラボくるなら出冬木始めてるマスターは多い。あるいは復帰したマスターか

  • 448名無し2026/04/16(Thu) 13:12:44ID:kxODQzMjA(1/1)NG報告

    雑スレは実質ウラインターネットみたいなもんだから…

  • 449名無し2026/04/16(Thu) 13:13:59ID:g4MDk3Mjg(1/1)NG報告

    >>445
    HNつけてないだけかもしれんぞ、目立ちたい人ばかりではないし

  • 450名無し2026/04/16(Thu) 13:15:03ID:k0MzIxMjg(1/1)NG報告

    >>442
    飢えも苦しみもない…銛は刺されるし爆発するけどまぁ…蘇るからええか

  • 451名無し2026/04/16(Thu) 13:15:15ID:kzMDM5MzY(2/2)NG報告

    雑談スレにはのう、その昔
    まだ未実装のシトナイを引ける日が来るまで自分から氷牢に入っておった者がおったんじゃ…
    あやつらは元気にしておるかのう

  • 452橙子さん推し2026/04/16(Thu) 13:15:32ID:YxNTkzNjA(2/4)NG報告

    今日のノルマ達成します!
    画力向上のため、描くキャラクターを安価します。
    条件は
    ・型月キャラクターなら誰でもOK。公式絵を自分で探して参考にします。
    基本模写になります。デジタルです。
    先着一名で描いて欲しいキャラクターをどうぞ

  • 453名無し2026/04/16(Thu) 13:17:19ID:gxMjA4OTY(11/11)NG報告

    >>452
    イシュタル(Fake)

  • 454名無し2026/04/16(Thu) 13:17:37ID:M0NTY1NzY(1/1)NG報告

    >>410
    絆礼装はあったら少し嬉しいと思うもの必ずコンプしなければ…というものではないかと

  • 455名無し2026/04/16(Thu) 13:17:40ID:IxNjU5NTI(1/3)NG報告

    いちいち実況するのけっこうめんどいからネ 匿名掲示板でわざわざコテハン付けて目立とうとするのもなんかアレだし

  • 456名無し2026/04/16(Thu) 13:18:36ID:M2NDAwNjQ(1/1)NG報告

    >>455
    逆に特定されたくないなって場合もあるし

  • 457名無し2026/04/16(Thu) 13:19:45ID:MxMjIyNDA(1/2)NG報告

    >>435
    ヤミーがリンク1とレベル1でシンクロ、キラーチューンがフィールドチューナーと手札チューナーでシンクロよ決闘者スレ民

  • 458橙子さん推し2026/04/16(Thu) 13:21:18ID:YxNTkzNjA(3/4)NG報告

    >>453
    承知しました。
    描いてきます。

  • 459名無し2026/04/16(Thu) 13:21:29ID:IyNjE1MjM(2/6)NG報告

    >>457
    ◯んでよ〜!

  • 460名無し2026/04/16(Thu) 13:22:15ID:Q5NDI1OTI(4/9)NG報告

    >>454
    個人的に目標にしてるだけなんでお気になさらず。そして儂はそもそも鯖コンプできていない敗北者じゃけぇ

  • 461名無し2026/04/16(Thu) 13:22:36ID:Q0MzIzMjA(1/1)NG報告

    なおコテハン付けなくても特定されるスレ民も一定数いる模様

  • 462名無し2026/04/16(Thu) 13:22:56ID:Y1OTk4MDg(1/5)NG報告

    >>459
    まぁ来月くらいには死ぬやろ…制限とか新カードとかで…

  • 463名無し2026/04/16(Thu) 13:23:47ID:Q3NzM3Ng=(2/3)NG報告

    >>49
    おおシエル先輩だ!
    FGOの宝具のアイドルバージョン好きですね。

    それは生活も変わり大変そうですね。仕事お疲れ様です!

  • 464名無し2026/04/16(Thu) 13:26:39ID:IyNjE1MjM(3/6)NG報告

    >>461
    コテハンの人もわざわざコテハン付けなくても分かるぐらい濃ゆい人結構居るよね
    なんか生まれたい人とか

  • 465北欧怪文書の人。2026/04/16(Thu) 13:27:23ID:kyMTE0MjQ(25/48)NG報告

    >>457
    カードゲームの方の遊戯王は
    『ふわんだりぃずとマドルチェって響きがなんか良いよね』
    『なんかあたら壮大なスピンオフやってる閃刀姫』
    『みんなよくあんなに新カードに対応できるな…わたしにはとてもできない…』
    くらいの所感しか…

    アニメの方?
    『なんか毎回みんなぶちのめしたがる外道博士と許されないサウザンドさんがいる』
    『今でもなんか現役な新月くんと海馬社長』
    くらいしか…

  • 466名無し2026/04/16(Thu) 13:29:11ID:Y1OTk4MDg(2/5)NG報告

    >>464
    なに…?白面の者?

  • 467名無し2026/04/16(Thu) 13:29:25ID:Q3NzM3Ng=(3/3)NG報告

    >>216
    私が文章書いてる間に藤堂くんの新作が!!
    ネコ耳ミニスカメイド服カワイイ!可憐ですわ!
    手でハート作ってるの良きですわね!グレート!
    素敵なイラストありがとうございます!

    イカン寝ますおやすみなさいノシ!

  • 468名無し2026/04/16(Thu) 13:30:59ID:IyNjE1MjM(4/6)NG報告

    >>465
    アニメの方、とにかく悪役が記憶に残りがち

  • 469名無し2026/04/16(Thu) 13:32:59ID:kwNDc2OA=(20/40)NG報告

    >>462
    キラーチューンは世界大会終わるまでわからないんだよな…
    去年のK9とかがそういうタイミングやし、かけるとして周辺パーツぐらいじゃないか?

  • 470名無し2026/04/16(Thu) 13:34:35ID:kwNDc2OA=(21/40)NG報告

    >>468
    悪役というよりアクの強いやつが記憶に残りがちなのよね

  • 471名無し2026/04/16(Thu) 13:35:23ID:Y1OTk4MDg(3/5)NG報告

    >>469
    なんか新しいメカ系のテーマが来たら起こしてください
    ライゼオルは浜で死 んでしまいましたから…

  • 472名無し2026/04/16(Thu) 13:36:44ID:IyNjE1MjM(5/6)NG報告

    キラチュンはとりあえずナチュルから出張してきたキモいチューリップみたいなやつを除草してくださると
    何あれ?フローラ様何か知ってる?

  • 473名無し2026/04/16(Thu) 13:36:51ID:Y1OTk4MDg(4/5)NG報告

    >>470
    『ン熱血指導だァ…』
    『真ゲス』
    『ブックス!』
    『満足さん』

    そうかもしれんな…

  • 474名無し2026/04/16(Thu) 13:37:34ID:kwNDc2OA=(22/40)NG報告

    >>471
    そこにサイバー・ドラゴンがおるじゃろ?

  • 475名無し2026/04/16(Thu) 13:38:13ID:Y1OTk4MDg(5/5)NG報告

    >>474
    えっ サイドラ環境デッキ相手に戦えるくらいには強化されたんですか

  • 476名無し2026/04/16(Thu) 13:38:58ID:IyNjE1MjM(6/6)NG報告

    >>471
    ちょうど海外からRBが来ましたよ!
    パーツを組み替えて戦う新時代のユニオンみたいなテーマ!
    ぐだが好きそう

  • 477名無し2026/04/16(Thu) 13:40:41ID:E4NTAxMTI(27/37)NG報告

    >>476
    いつかカルデアが変形してカルデアロボになるシチュとかいう悪夢みてえな特異点が来るやもしれん。

  • 478名無し2026/04/16(Thu) 13:40:54ID:kwNDc2OA=(23/40)NG報告

    >>475
    K9混ぜだけどある程度は戦えるはず、圧倒的な制圧能力は無いけどサイバー流の基本はワンキルよ

  • 479名無し2026/04/16(Thu) 13:41:21ID:Q2MTQyMDg(13/42)NG報告

    >>468
    ミステリー系だと犯人だけは覚えているとかもよくある

  • 480名無し2026/04/16(Thu) 13:44:26ID:gwNDk1MzY(14/23)NG報告

    >>479
    ある意味犯人は事件の主役だからな…

  • 481名無し2026/04/16(Thu) 13:45:43ID:U3MTU2NDg(1/1)NG報告

    >>480
    犯人いなきゃ事件なんて起こらんしな

  • 482名無し2026/04/16(Thu) 13:48:50ID:YzMjkyMTY(1/3)NG報告

    大きく行動を起こすキャラは印象に残りやすいからね。悪役はインパクトが重要だから尖ったキャラになりやすくてなおのこと

  • 483名無し2026/04/16(Thu) 13:50:50ID:cwNTQ4MDM(1/1)NG報告

    キアラさんは可愛いですか?

  • 484名無し2026/04/16(Thu) 13:51:10ID:kwNDc2OA=(24/40)NG報告

    型月作品の尖ったキャラって誰かいるっけって思ったんだけど、大概尖った奴らばかりだったわ……

  • 485名無し2026/04/16(Thu) 13:51:20ID:YzMjkyMTY(2/3)NG報告

    >>476
    迸る昭和の匂い!

  • 486名無し2026/04/16(Thu) 13:51:44ID:MxMjIyNDA(2/2)NG報告

    >>472
    ローズウィップだから薔薇の蔓なのだな
    ちなみにまれにタケノコ出してくることもあるんだな

  • 487名無し2026/04/16(Thu) 13:52:25ID:kzNjE0NzI(1/1)NG報告
  • 488名無し2026/04/16(Thu) 13:53:01ID:YzMjkyMTY(3/3)NG報告

    >>483
    この綺麗なキアラさんが特異点事件に巻き込まれてぐだと行動を共にしてほしい……なんかみんな警戒してて「?」となってる綺麗なキアラさんが見たいんじゃ……書くか

  • 489北欧怪文書の人。2026/04/16(Thu) 13:53:02ID:kyMTE0MjQ(26/48)NG報告

    >>477
    機動戦士北欧・勇気爆発北欧・創世合体北欧
    『パイロット/ロボの親愛が凄そう』

    北欧初号機「ロボに対する偏見が過ぎないか貴様たち」

    交響詩篇北欧「かわいいマスコットフォルムがあるかもしれんじゃないか……要らない?そ、そう」

    超時空要塞北欧「しゃあねぇじゃあ歌うか」

  • 490名無し2026/04/16(Thu) 13:54:38ID:kwNDc2OA=(25/40)NG報告

    >>486
    ナチュルのあいつらは15年ぐらい前のカードだから、当時からしたらそんなに使うような効果持ってるのよね……
    但し当時から現役のナチュビは除く、なんなんだアイツ

  • 491北欧怪文書の人。2026/04/16(Thu) 13:55:00ID:kyMTE0MjQ(27/48)NG報告

    >>481
    トリックのためにSASUKEをこなすフィジカルと
    『誰だよこんなトリック考えたの!私だよばーか!!』ってしながらもやり遂げる根性と、
    いざというときのアドリブ力が求められるからな…
    やる事が多いからな…

  • 492名無し2026/04/16(Thu) 13:57:21ID:kwNDc2OA=(26/40)NG報告

    >>489
    装甲騎兵北欧になるとどうなるんでしょうか?

  • 493名無し2026/04/16(Thu) 13:58:05ID:Q2MTQyMDg(14/42)NG報告

    >>491
    高い身体能力と反射神経が必要なトリックが多すぎる。意外と頭脳だけで収まる範囲のトリックミステリー(人が死なないやつも好き。叙述トリックのやつとか

  • 494名無しのギャップ萌え民2026/04/16(Thu) 13:59:14ID:kwMjA3MzY(1/14)NG報告

    >>491
    まあどれだけ緻密な計画立ててもアクシデントで崩壊しますからどうリカバーするかですものね
    これから役立って貰うカルデア一行が確死エンカウント間違いなしの人間牧場にいつの間にか行かされたりとか

  • 495名無し2026/04/16(Thu) 13:59:28ID:EwODc1NTI(4/7)NG報告

    ここ数年で「悪役の舞台裏」を描く作品もだいぶ増えましたな。

  • 496名無し2026/04/16(Thu) 13:59:32ID:UwODc0ODg(1/3)NG報告

    >>492
    量産性優先だからすぐやられては補充される

  • 497名無し2026/04/16(Thu) 14:01:20ID:I3NjAwNjQ(6/15)NG報告

    スレ民、FGOに限らず他のゲームなどでまた同じようなことしてる、ってふと思うある?

    リングフィットアドベンチャーでスムージー用の素材とか、ロックマンエグゼで特定のコードのチップとか、再臨とかスキル上げなどで、惰性的なところも含めて目的が見つかったらとりあえず素材ばっかり集めている気がする
    今は種火半減期間でマナプリと種火集めです

  • 498名無し2026/04/16(Thu) 14:01:29ID:EwODc1NTI(5/7)NG報告

    >>496
    脳裏によぎる冬戦争

  • 499名無し2026/04/16(Thu) 14:01:31ID:Q2MTQyMDg(15/42)NG報告

    犯人といえば哀しき復讐者で被害者はク.ズなのはミステリーありがちだけど、今アベマでコナンを立て続けに見ているとそもそも犯人が横領やひき逃げなどをしてそれを盾に脅されていてそこから逃げるために・・・もおおいのでどっちもどっちではと思う

  • 500北欧怪文書の人。2026/04/16(Thu) 14:02:06ID:kyMTE0MjQ(28/48)NG報告

    >>492
    装甲騎兵北欧(※黙々とイベントの準備をしている)

    トランスフォーマー北欧「ハードボイルドだ……」

  • 501名無し2026/04/16(Thu) 14:02:12ID:kwNDc2OA=(27/40)NG報告

    >>491
    そう考えるとバアルやオベロンは色々頑張ったよなってなる

  • 502名無し2026/04/16(Thu) 14:02:45ID:YwODA1MTI(1/4)NG報告

    >>494
    牧場に行かされたのを知った時にめちゃくちゃ焦ってそうなオベロン……

  • 503名無し2026/04/16(Thu) 14:02:59ID:gwNDk1MzY(15/23)NG報告

    >>495
    なんか魔王側をやり過ぎて
    普通の勇者目線物が珍しくなってる気がしなくもない

  • 504名無し2026/04/16(Thu) 14:03:02ID:E4MDc0MjQ(1/3)NG報告

    >>491
    名探偵コナンも第一話から「ジェットコースターで走行中、後ろにピアノ線で作った投げ輪を対象の首に引っかけて切断」とかいうウルトラフィジカル殺人だからね
    もう一組順番抜かしてたらウォッカが殺されてて物語が始まらなかったよ

  • 505名無しのギャップ萌え民2026/04/16(Thu) 14:03:54ID:kwMjA3MzY(2/14)NG報告

    >>499
    2時間ドラマあるある

    特に警戒や予防をせず犯罪した相手を脅迫してノコノコ呼び出される人

  • 506名無し2026/04/16(Thu) 14:04:44ID:kwNDc2OA=(28/40)NG報告

    >>504
    取り引き場所の確認とはいえ、遊園地でジェットコースターに乗ってるジンとウォッカ…今考えるとよくジェットコースターの移動中に確認できたなあの二人……

  • 507名無し2026/04/16(Thu) 14:04:54ID:UwODc0ODg(2/3)NG報告

    >>504
    規制のせいかなんかビーム発射してるように見えてダメだった

  • 508名無し2026/04/16(Thu) 14:05:07ID:Q2MTQyMDg(16/42)NG報告

    >>495
    悪役令嬢に転生して運命変えたり主人公に転生した悪女と戦ったりが多いので、正当に乙女ゲー主人公に転生する主人公の作品見た時の感動。正直こっちでもやること変わらない場合もある

  • 509名無し2026/04/16(Thu) 14:05:42ID:E4MDc0MjQ(2/3)NG報告

    コナンは犯人、被害者どちらもゲスとかでなく行き違いで殺人みたいなのも割と多い印象
    いや殺人まで及んでるから悪いことに違いはないけど

  • 510北欧怪文書の人。2026/04/16(Thu) 14:05:48ID:kyMTE0MjQ(29/48)NG報告

    >>493
    別件でバレたけど、古畑任三郎の『3を8にする』やつはヒェッ…ってなりましたね

    >>494
    オベロン(呑気!あまりにも呑気!善性ッッッ!
    くそぉカルデアの連中の人間ができてるあまりに!)

    >>496
    無限ガッツは北欧スレ民の嗜み故……

    (どうしようシグルドさん由来のギャグが変な噛み合い方しちゃった…まあいいか…)

  • 511名無し2026/04/16(Thu) 14:06:44ID:YwODA1MTI(2/4)NG報告

    >>504
    もっと殺る場所あっただろ!と思わなくもないやつ

  • 512名無し2026/04/16(Thu) 14:07:25ID:Q2MTQyMDg(17/42)NG報告

    >>509
    この場合未遂で一命はとりとめることも多い。あとこれだとコナンが第三者が隠していた秘密をあえて言っちゃうことも(そのせいで事件起きたようなもんだから)

  • 513名無しのギャップ萌え民2026/04/16(Thu) 14:07:53ID:kwMjA3MzY(3/14)NG報告

    >>503
    令和でアニメ化したせいで、『これ絶対死んだと見せかけて生きててラスボスのやつだ』『ブリーチとかで見た』『魔王実はいいヤツなんだ』と散々疑われたアバン先生を見るとその辺りの時代変化がわかりますわね

  • 514名無し2026/04/16(Thu) 14:08:01ID:gwNDk1MzY(16/23)NG報告

    >>504
    なんか封印が解かれて 聖なる光が溢れ出したみたいな…

  • 515名無し2026/04/16(Thu) 14:08:18ID:IwMTAzNjg(1/5)NG報告

    >>503
    まあ、それも流行だな。今の勇者は主人公を追放する理不尽パワハラ系か魔王討伐を終えた後のアフター勇者がトレンド。後何年かしたらゆり戻しが来るだろうさ

  • 516北欧怪文書の人。2026/04/16(Thu) 14:08:30ID:kyMTE0MjQ(30/48)NG報告

    >>495
    勇者や乙女ゲームorギャルゲーの攻略対象を雑に露悪的に描きすぎてるのは『えー……』ってなりますね

  • 517名無し2026/04/16(Thu) 14:09:00ID:Q2MTQyMDg(18/42)NG報告

    >>513
    最終盤で出てきたときぎりぎりまで敵か他の誰かが化けていると疑ったよ!でも生きていたのでまあ良かったは良かった

  • 518名無しのギャップ萌え民2026/04/16(Thu) 14:09:36ID:kwMjA3MzY(4/14)NG報告

    >>507
    これでも、死体の目が開いてたりとか、規制はまだ緩かったのですけどねー(映画はセーフ)

  • 519名無し2026/04/16(Thu) 14:10:14ID:Q2MTQyMDg(19/42)NG報告

    >>516
    作中だと主人公自ら「ゲームシナリオの作りが甘い」と指摘されている場合もある。実のところ婚約者云々もだけど、結構な乙女ゲー主人公はほわほわ系ではない。むしろライバルに多い。

  • 520北欧怪文書の人。2026/04/16(Thu) 14:10:44ID:kyMTE0MjQ(31/48)NG報告

    >>513
    ダイ大さんに関しては魔王軍のほのぼの(?)コラージュもあたら多かった故……

    あとなんかさりげなく不変な『死んだと思ったらどっこい生きてた』パターンさんである

  • 521名無し2026/04/16(Thu) 14:10:53ID:U0OTU2ODA(1/4)NG報告

    >>504
    そしてリメイク

  • 522名無し2026/04/16(Thu) 14:11:11ID:M0MDQ2NzI(1/4)NG報告

    >>516
    雑に書かないで丁寧に書くとそれはそれで読んでて辛い……となることもありますね。じっくり書くからこその強烈さ!

  • 523名無し2026/04/16(Thu) 14:11:32ID:E4MDc0MjQ(3/3)NG報告

    >>513
    正体を隠した「ア・バーン説」ほんと好き
    あとミストバーンが中身出した時の「折角カッコいい顔なのに頭につけた100均のハロウィングッズみたいなの邪魔!」っていうミスト特攻100000%みたいなファンの発言

  • 524名無し2026/04/16(Thu) 14:11:38ID:kwNDc2OA=(29/40)NG報告

    >>513
    原作知ってる人とそうでない人とではだいぶ変わりますものね
    ところで冒険王ビィトのリメイクアニメはまだですか…?

  • 525名無し2026/04/16(Thu) 14:11:43ID:YwODA1MTI(3/4)NG報告

    >>519
    ライバルの方が色々理解に乏しくてやらかしたりする感じ

  • 526名無しのギャップ萌え民2026/04/16(Thu) 14:12:24ID:kwMjA3MzY(5/14)NG報告

    >>524
    完結したらワンチャンてすわね

  • 527名無し2026/04/16(Thu) 14:12:33ID:kwNDc2OA=(30/40)NG報告

    >>523
    ミストにとって特大の地雷ぶち抜いてる……

  • 528名無し2026/04/16(Thu) 14:12:37ID:IwMTAzNjg(2/5)NG報告

    >>516
    悪役には悪役の魅力がないと結局主人公も引き立たないからなぁ。その辺のチンピラぶっ飛ばしてもスゲーとはならんのだ

  • 529名無し2026/04/16(Thu) 14:12:56ID:YwODA1MTI(4/4)NG報告

    >>521
    この絵面が1話なの、改めて考えてもやべぇな

  • 530名無し2026/04/16(Thu) 14:13:05ID:Q2MTQyMDg(20/42)NG報告

    >>523
    外伝で最大級のコンプレックスを踏まれたせいで本編でもしないほど激高した最近。にしても黙ってると本当美形

  • 531名無し2026/04/16(Thu) 14:13:10ID:U0OTU2ODA(2/4)NG報告

    館シリーズの殺人

    「ぜえっ ぜえっ 冷静に考えたら ここまでやって人殺 す必要ある?」

  • 532名無し2026/04/16(Thu) 14:13:36ID:g3MDU5MjA(1/1)NG報告

    >>483
    かわいいんだけど戒疤が…
    今戒疤ってほぼやらないらしいから

  • 533名無し2026/04/16(Thu) 14:14:10ID:IwMTAzNjg(3/5)NG報告

    数年前まではアニメ化どころか「ビィト再開……まだ……?」だったんだから、時代は前に進み続けているんだ(デカ主語

  • 534名無し2026/04/16(Thu) 14:14:44ID:U0OTU2ODA(3/4)NG報告

    この人もリメイクですね

  • 535名無し2026/04/16(Thu) 14:14:51ID:IwMTAzNjg(4/5)NG報告

    >>527
    最近もベルク編で地雷を踏み抜かれたミストさん

  • 536名無し2026/04/16(Thu) 14:15:36ID:kwNDc2OA=(31/40)NG報告

    >>530
    あれはぶち抜いたフーガが悪いよ

    >>526
    とりあえず原作の単行本読んで楽しんでますわね

  • 537名無し2026/04/16(Thu) 14:15:42ID:U0OTU2ODA(4/4)NG報告

    >>529
    黎明期のコナンはエグい事件がかなりあってな 長野県警 あれは比較的近年出てきたほうなのになんかエグい

  • 538北欧怪文書の人。2026/04/16(Thu) 14:16:43ID:kyMTE0MjQ(32/48)NG報告

    モブ兄さんというか人気あるサブキャラのルートはアフターエピソード普通に開通するし、
    悪役令嬢オブ悪役令嬢みたいな人って実はそんないないし、同性の友達ルートも開くし、
    『バッドエンドルートから派生したアフターエンドルート』とか変化球なやつもある、そんな乙女ゲーム界隈


    みんな平和な『悪役令嬢転生おじさん』が好きです

  • 539名無し2026/04/16(Thu) 14:17:01ID:Q2MTQyMDg(21/42)NG報告

    >>536
    実際ベルクスたちは「武器としての性分」を完全に否定してしまってる。だから魔弓のヒヒじいさんが最後の最後でそれを取り戻せて散れたのは良かった

  • 540名無し2026/04/16(Thu) 14:17:57ID:IwMTAzNjg(5/5)NG報告

    読み返すと哀しき中間管理職なミストさん。ハドラー見捨てたのも本当葛藤してたからなぁ……なおザボエラ

  • 541名無し2026/04/16(Thu) 14:18:39ID:U1NTc0NDA(1/2)NG報告

    まあカスでも下手に日和らず振り切ってたら人気出るよね
    もちろんビジュアルも大事やけども

  • 542名無し2026/04/16(Thu) 14:18:41ID:kwNDc2OA=(32/40)NG報告

    >>539
    良いですわよね、最期に一振りの武器として散っていった「ヒヒの魔弓」

  • 543名無しのギャップ萌え民2026/04/16(Thu) 14:19:04ID:kwMjA3MzY(6/14)NG報告

    >>539
    武器が人格を持つとその辺りややこしくなるのかとしれませんわねえ。煉獄ちゃくんはたまに緊急で主を使うくらいですが

  • 544名無し2026/04/16(Thu) 14:19:20ID:EwMzg2NTY(1/1)NG報告

    >>501
    両者とも千年単位掛けてるもんなぁ…(オベロンはモース時代含む)

  • 545名無し2026/04/16(Thu) 14:19:46ID:U1NTc0NDA(2/2)NG報告

    >>542
    アバン先生の夢女子はフローラ様とヒヒを超えていかないといけないの大変すぎる

  • 546名無し2026/04/16(Thu) 14:20:11ID:Q2MTQyMDg(22/42)NG報告

    >>535
    衣越しに本来の目が見えちゃってるからそうとうキレていた。アニメだったら声帯通す余裕がなくて声も古川登志夫さんになっていそう

  • 547北欧怪文書の人。2026/04/16(Thu) 14:20:25ID:kyMTE0MjQ(33/48)NG報告

    >>531
    十角館の人
    (※進撃の人かな…ってぐらいすごい据わった目をしながら仕掛けを作る)

  • 548北欧怪文書の人。2026/04/16(Thu) 14:22:22ID:kyMTE0MjQ(34/48)NG報告

    >>541
    初登場からずっと派手な死に際を期待されて応えた男、禪院直哉である

  • 549名無し2026/04/16(Thu) 14:23:47ID:c3NDQ5NjA(1/3)NG報告

    >>537
    初期コナンはお腹に生首入れて走る奴を筆頭にトラウマになりそうな奴が多すぎるんよ
    嫌でしょう?街の図書館のおじさんが子供も容赦なく殺しにくる殺人鬼なの

  • 550名無し2026/04/16(Thu) 14:26:10ID:kwNDc2OA=(33/40)NG報告

    >>549
    あの人本棚の偽装にタヒ体の処理方法にと怖いのよね……
    アニメ版の声優さんが青野武さんなのも+要素だと思うの……

  • 551名無し2026/04/16(Thu) 14:27:20ID:QxODU0MDg(1/2)NG報告

    >>507
    80年代で既にこんな感じだったような…
    北斗の男「あーたたたたた!おわたーっ!!」
    南斗の男「ひょおおおーっ!!」
    ザコ達の皆さん「あべし!!」「ひでぶ!!」「がっきー!!」「かねがない!!」「おれもだ!!」

  • 552名無し2026/04/16(Thu) 14:27:23ID:AyOTkyMDA(1/1)NG報告

    >>541
    本人が言ったセリフが元だから仕方ないんだろうけど、ドブカスってあだ名になってたりするの皮肉だなぁ……

  • 553北欧怪文書の人。2026/04/16(Thu) 14:27:55ID:kyMTE0MjQ(35/48)NG報告

    >>549
    本のケースの中にとんでもねぇもん詰まってましたね……

  • 554名無し2026/04/16(Thu) 14:28:04ID:kwNDc2OA=(34/40)NG報告

    >>550
    館長の声青野武さんじゃなくて永井一郎さんじゃんよ……

    どっちみちこえーわ

  • 555名無し2026/04/16(Thu) 14:28:13ID:UwODc0ODg(3/3)NG報告

    初期コナンは猟奇的な事件やヤバい犯人が多い
    当時のターゲット層は高めやったんやろな

  • 556名無し2026/04/16(Thu) 14:28:42ID:M0MDQ2NzI(2/4)NG報告

    >>537
    県警の闇は直接的には見せないけど遺体をバラしてトリックに利用するのはえげつなかったな。

  • 557名無し2026/04/16(Thu) 14:29:16ID:M0MDQ2NzI(3/4)NG報告

    >>554
    永井さん次郎吉よりも前に犯人を2回演じているんだよね

  • 558北欧怪文書の人。2026/04/16(Thu) 14:30:10ID:kyMTE0MjQ(36/48)NG報告

    図書館のやつだっけ
    エレベーターに被害者落として、血まみれの鎧でほっつき歩いてたR15は固いやつ

  • 559名無し2026/04/16(Thu) 14:30:24ID:c3NDQ5NjA(2/3)NG報告

    >>550
    津川館長は永井一郎さんですねー 毎週日曜夜に聞いてた声が殺人鬼になるの怖…

  • 560名無し2026/04/16(Thu) 14:30:28ID:Q2MTQyMDg(23/42)NG報告

    >>557
    過去の話数みていると、のちにレギュラー・準レギュラーになる人がゲスト役やっていること多い。
    一方で今だとすでに鬼籍に入られている方も・・・

  • 561名無しのギャップ萌え民2026/04/16(Thu) 14:31:49ID:kwMjA3MzY(7/14)NG報告

    >>550
    >>553
    中身がオクスリですからね。大儲けできるからこそ、リアルでもあの手この手で密輸事例があるそうですし

  • 562名無しのギャップ萌え民2026/04/16(Thu) 14:32:25ID:kwMjA3MzY(8/14)NG報告

    >>558
    鎧は美術館ですわね

  • 563名無し2026/04/16(Thu) 14:32:50ID:QxODU0MDg(2/2)NG報告

    >>549
    本編の初期でも怖いやり方が多いのに小学生向け雑誌版ので本編を超えるやり方として、ジョジョ第5部のチョコラータとセッコみたいな遺体の隠蔽方法とる医者がいたのがさあ…なんですか、漫画の医療関係者はその気になったらチョコラータみたいな真似をすると言うんですか?

  • 564名無し2026/04/16(Thu) 14:33:09ID:c3NDQ5NjA(3/3)NG報告

    >>560
    金ローでつい最近「貴方は最低の人間ですよ」って言われたポカニキもびっくりなカスエイムのcv.安室さんがいましたね

  • 565北欧怪文書の人。2026/04/16(Thu) 14:33:47ID:kyMTE0MjQ(37/48)NG報告

    >>561
    あれ、ぶった斬られた手足が詰まってたのは少年探偵団のイメージだったっけ

    >>562
    ありがとう
    古城と図書館と美術館が混ざりに混ざってるでござる

  • 566名無し2026/04/16(Thu) 14:33:49ID:Q2MTQyMDg(24/42)NG報告

    >>563
    金田一は原作者さん医者が嫌いなの?ってくらいカ.スの医療関係者よく出てくる。同時に作中でフォローもしていたが

  • 567名無しのギャップ萌え民2026/04/16(Thu) 14:35:09ID:kwMjA3MzY(9/14)NG報告

    >>563
    アシスタントの人が書いてたヤツですわね。「彼を本にしてあげたのよ」

  • 568名無しのギャップ萌え民2026/04/16(Thu) 14:35:56ID:kwMjA3MzY(10/14)NG報告

    >>565
    あれは推理のイメージで、実際は本にオクスリが隠されてましたわね

  • 569名無し2026/04/16(Thu) 14:36:14ID:Q5NjUwNTY(1/1)NG報告
  • 570北欧怪文書の人。2026/04/16(Thu) 14:36:50ID:kyMTE0MjQ(38/48)NG報告

    風見さんを気にしていたら数年越しに横溝弟に刺される危機を迎えたスレ民、北欧スレ民です


    >>567
    エニグマ(物理)…!?

  • 571名無し2026/04/16(Thu) 14:37:17ID:kyOTc3Mjg(1/1)NG報告

    >>557
    小山力也さん 山寺宏一さん 沢城みゆきさん
    多分林原めぐみさんも灰原の前に一回犯人やってる

  • 572北欧怪文書の人。2026/04/16(Thu) 14:40:31ID:kyMTE0MjQ(39/48)NG報告

    >>568
    スプラッタなイメージがあったけどイメージだったかそうか、ありがとう

    >>569
    『相棒』の猟奇系犯人が種明かしする時のBGMな気もする

    それはそれとして好きな世にも奇妙な話は
    『恋の記憶、止まらないで』です

  • 573名無しのギャップ萌え民2026/04/16(Thu) 14:42:15ID:kwMjA3MzY(11/14)NG報告

    まあここにいると、世にも奇妙なFGOのネタには事欠きませんわね

  • 574名無し2026/04/16(Thu) 14:43:43ID:M0MDQ2NzI(4/4)NG報告

    >>570
    風見も登場して10年。映画に出演するごとに酷い目に合うキャラクターですね。キュラソーにボコられたり、安室さんに説教されたり、佐藤さんに殴られたり、コナンに酷使無双されたり

    ちなみに原作回には片手で数えられるくらいしか登場していないレアキャラクターでもある

  • 575名無し2026/04/16(Thu) 14:43:55ID:k4MTE5MDQ(6/9)NG報告

    >>573
    「「お会いできて、以下略」」

  • 576名無し2026/04/16(Thu) 14:44:47ID:IxMjAxMjg(1/1)NG報告

    >>570
    横溝兄は「小五郎のおじさんに頼まれたから」って言われたらコナンくん単独でもガンガン協力してくれたから初期は重宝されてたけど
    最近はもうみんなコナンくんに好意的だから優先的に使われる事もなく、なんなら毛利小五郎の弟子ってアイデンティティも黒の組織2人に奪われてフェードアウトし気味なの少し寂しいね

    その代わり影の薄かった弟がまさかのラブコメ担当として映画でメイン張るようになるなんて誰も予想だにしなかったよ

  • 577名無し2026/04/16(Thu) 14:45:11ID:Q2MTQyMDg(25/42)NG報告

    >>574
    でも話によっては高慢な態度が鼻につくので少し好かないなんてことも。ひどい目にあいがちなのでチャラにしておこう

  • 578北欧怪文書の人。2026/04/16(Thu) 14:45:36ID:kyMTE0MjQ(40/48)NG報告

    >>574
    なんておもしr……かわいらs……不憫な人なんだ(suki)!!

    高木刑事と風見さんはアニメからの逆輸入組なんですってね

  • 579名無し2026/04/16(Thu) 14:46:32ID:Q2MTQyMDg(26/42)NG報告

    >>576
    アニオリだとまだ眠らせられることも多いけど、最近は探偵役も増えたし。弟も千速さん登場以来感情的になりやすくて親しみやすくなった

  • 580名無しのギャップ萌え民2026/04/16(Thu) 14:48:05ID:kwMjA3MzY(12/14)NG報告

    >>575
    (サングラスをかける)

    すり抜け。
    皆様も多かれ少なかれ体験はあるでしょう。PUを狙えばそれは悲劇。しかしそれは端から見れば星5が出た幸運、そしてそのサーヴァントが活躍することもある、まさに不思議な出来事ですわ。
    しかし、それがもしも何度も何度も起こってしまったら?そんな確率はない。いえいえ、確率で語れないのが世の中というもの。
    今回は、そんな奇跡の元に聖女による祝福を受けた、あるマスターのお話です。

  • 581名無し2026/04/16(Thu) 14:49:18ID:k4MTE5MDQ(7/9)NG報告

    >>578
    元太がモブしてたらいつのまにかレギュラーになったカバ夫くんパターンだったか?

  • 582名無しのギャップ萌え民2026/04/16(Thu) 14:50:03ID:kwMjA3MzY(13/14)NG報告

    >>579
    最近はマジで正体バレたくない人も増えていつものがやりにくいので、ヒントや代打でなんとかがんばるパターンも多いですわね

  • 583北欧怪文書の人。2026/04/16(Thu) 14:50:22ID:kyMTE0MjQ(41/48)NG報告

    >>576
    初対面で『兄はお人よしだからすぐ信用してしまったけど、俺はあんたの事を胡散臭いと思ってる、信用しない』って言ってきたの、
    北欧スレ民・ラーヴァは『こやつ、デキる……!』と思っていました

    最近、面白れー強面ラブコメお兄さん属性が盛られたと聞いて性癖が危機を迎えています

    >>577
    仕事の過程で推しになったヨーコちゃんのライブに行こうとしたら、
    ものすごい急な仕事で安室さんに呼び出しかけられたと聞いてからときめきが抑えられません
    病でしょうか

  • 584名無し2026/04/16(Thu) 14:50:58ID:A4NjAyMjQ(1/2)NG報告

    >>566
    一応良心的な人 変人だな

  • 585名無し2026/04/16(Thu) 14:51:30ID:Q2MTQyMDg(27/42)NG報告

    もっと出番が欲しいのは羽田秀吉さんですね。由美さんとのラブもだけど、推理能力と立ち位置的に今後とんでもないことに巻き込まれそうで

  • 586北欧怪文書の人。2026/04/16(Thu) 14:52:16ID:kyMTE0MjQ(42/48)NG報告

    >>580
    そして合間に入るショートシナリオ『きょうのエレナさん』

  • 587名無しのギャップ萌え民2026/04/16(Thu) 14:53:32ID:kwMjA3MzY(14/14)NG報告

    >>578
    高木くんはマジでモブ刑事が段々とアドリブで名前ができて役割もできてきたパターンですわね
    風見さんに近いのは、白鳥さんとか

  • 588名無し2026/04/16(Thu) 14:54:24ID:IyMjQwNjQ(1/3)NG報告

    >>581
    モブ刑事に名前尋ねるシーンで声優さんがあどりぶで「高木渉です!」って自分の名前言っちゃった事からそのままネームド化したという流れですねー
    あと白鳥警部も映画限定キャラだったんですよ最初は
    映画第1作目の犯人がモリアーティ教授からもじった露骨すぎる奴だったのでミスリードのために用意された無駄に怪しいやつ それが白鳥任三郎
    ここからしばらく映画に出演して「◯◯に興味あるんですよね〜」って容疑者に絡む役だったんですがこいつが絡む奴だいたい犯人という

  • 589北欧怪文書の人。2026/04/16(Thu) 14:55:05ID:kyMTE0MjQ(43/48)NG報告

    >>581
    >>587
    「えーときみは」「高木です」
    ──こうしてレギュラーが爆誕した

    みたいな特異点イベントがあったとは聞いた


    あれ、白鳥さんも逆輸入組でしたっけ…!?

  • 590名無し2026/04/16(Thu) 14:55:40ID:Q2MTQyMDg(28/42)NG報告

    去年の映画ゲストの長谷部さんが良いキャラ+声だったから逆輸入されてほしいけど、あの人が出るということはとんでもない事件でないといけないというジレンマ。
    でも名前的に絡んできそうな気もしなくはない。

  • 591名無し2026/04/16(Thu) 14:56:17ID:IyMjQwNjQ(2/3)NG報告

    >>590
    長谷部とコナンが揃うとスネ夫母子という

  • 592北欧怪文書の人。2026/04/16(Thu) 14:56:33ID:kyMTE0MjQ(44/48)NG報告

    >>588
    ささいな趣味の話から犯人候補にあたるのは名前の元ネタ故か……

  • 593名無し2026/04/16(Thu) 14:57:20ID:A4NjAyMjQ(2/2)NG報告

    >>570
    初登場から蘭のために救急車呼んでくれたり すぐに受診できるよう顔見知りの医者融通してくれたりメロイ男

  • 594名無し2026/04/16(Thu) 14:58:38ID:IyMjQwNjQ(3/3)NG報告

    これは偏見なんですけど風見好きな人って大体イアソン様も好きなんですよね
    ソースは私だけですが

  • 595橙子さん推し2026/04/16(Thu) 14:58:58ID:YxNTkzNjA(4/4)NG報告

    >>453
    お待たせしました。
    イシュタル(Fake)です。
    このイシュタルを見て、改めて神霊は人間とは違う尺度を持つ存在なんだと思い知らされました。

  • 596北欧怪文書の人。2026/04/16(Thu) 15:00:22ID:kyMTE0MjQ(45/48)NG報告

    >>594
    風見さん刺さる疑惑のあるスレ民ですが、
    イアソン船長は刺さりはしませんがすげー面白い人だなぁとは思っています

  • 597名無し2026/04/16(Thu) 15:01:37ID:k0MTE3NzY(1/4)NG報告

    時計仕掛けの摩天楼「建築に興味があるんですよ〜」

    十四番目の標的「私ワインには目がないんですよね〜」

    瞳の中の暗殺者「私の掛かり付け医を紹介しますよ」

    全員犯人 それが白鳥任三郎

  • 598名無し2026/04/16(Thu) 15:03:21ID:AwNTY1NzY(3/13)NG報告

    >>566
    単に医療関係者が事件に使いやすいだけでそれ以上の意味はないと思う

    そんなことよろしく金田一くんの通っている学校の事件率が怖い

  • 599名無しのギャップ萌え民2026/04/16(Thu) 15:03:33ID:c2NjYyNDA(1/1)NG報告

    >>594
    うーん、統計学の敗北

  • 600北欧怪文書の人。2026/04/16(Thu) 15:03:47ID:kyMTE0MjQ(46/48)NG報告

    >>597
    すげぇ惜しいとこ行くけど元ネタクラスにはなれないのが絶妙というかなんというか

    あと逆輸入組だったのか……

  • 601名無し2026/04/16(Thu) 15:06:28ID:Y2NjY0NzA(1/2)NG報告

    >>575
    ガチャにおいて最も重要なものは運である。

  • 602名無しのギャップ萌え民2026/04/16(Thu) 15:06:36ID:k5MDYwNDg(1/9)NG報告

    >>598
    安心してください

    現在連載中の事件で容疑者または被害者候補枠なのは、不動小学校の保護者(なお生徒もいる)ですわ!ノット不動高校!

  • 603北欧怪文書の人。2026/04/16(Thu) 15:07:54ID:kyMTE0MjQ(47/48)NG報告

    >>602
    もう系列の学校全部爆破した方が早いのでは
    北欧ボブは訝しんだ

  • 604名無し2026/04/16(Thu) 15:09:15ID:k0MTE3NzY(2/4)NG報告

    その点、帝丹小学校って平和だよな
    ちょっと黒の組織すらドン引きさせるアヴェンジャーが1匹潜んでるだけだぜ?

  • 605名無し2026/04/16(Thu) 15:09:22ID:Y2NjY0NzA(2/2)NG報告

    >>598
    ただ教師が殺人したり生徒が殺人したり教師とPTA役員が不倫したり旧校舎に死体が埋まってたりするだけなのに……。

  • 606名無し2026/04/16(Thu) 15:09:43ID:MzMTk4NzI(1/35)NG報告

    >>602
    もうあの街の不動って付く学校が呪われすぎだろ……

  • 607名無しのギャップ萌え民2026/04/16(Thu) 15:11:04ID:k5MDYwNDg(2/9)NG報告

    >>604
    まあ、七不思議騒ぎがあったり、ヘリがグラウンドで爆発したり、体育倉庫地下に死体があったり、花壇で火事があったり程度ではありますわね

  • 608名無し2026/04/16(Thu) 15:11:57ID:gwNDk1MzY(17/23)NG報告

    >>580
    昔知人に言われた
    すり抜け星5の方が確率低いから
    むしろそっちの方が幸運だと…

  • 609北欧怪文書の人。2026/04/16(Thu) 15:12:01ID:kyMTE0MjQ(48/48)NG報告

    >>604
    ダイナミックデリートは辞さないけどそれはそれとして大勢にはバレたくない秘密組織の弱みを突いてきてるぅ……

    若狭先生はどこが終着点になるのだろうか

  • 610名無し2026/04/16(Thu) 15:12:11ID:AwOTk1ODQ(1/1)NG報告

    カルデアA、半分以上実質SNじゃないですか?

  • 611名無し2026/04/16(Thu) 15:12:25ID:Q2MTQyMDg(29/42)NG報告

    >>604
    人は死なないちっちゃな事件もたまに起こる小学校。この系のお話も好き。

  • 612名無し2026/04/16(Thu) 15:12:29ID:M2MTI2NzI(1/1)NG報告

    >>590
    逆輸入されてもおかしくないキャラだとアクの強い女将と愛称フナチあたりかな?

  • 613名無し2026/04/16(Thu) 15:13:08ID:k0MTE3NzY(3/4)NG報告

    >>607
    小林先生が死体にビビってる中で探偵団がテキパキと現場検証してるシーン
    「あっそういや学校では殆ど事件起きてなかったんやな…」って驚いた

  • 614名無しのギャップ萌え民2026/04/16(Thu) 15:17:41ID:k5MDYwNDg(3/9)NG報告

    >>603
    >>606
    ちなみにちょうど今その事件の1話が無料連載範囲ですわね
    https://comic-days.com/episode/2550912965038855801

  • 615名無し2026/04/16(Thu) 15:19:06ID:MzMTk4NzI(2/35)NG報告

    >>610
    というかフォウまで入れて10分の5がSN関連……?

  • 616名無し2026/04/16(Thu) 15:21:39ID:AzMzk2NDg(1/2)NG報告

    >>595
    つまり イリヤの妹

  • 617名無し2026/04/16(Thu) 15:24:14ID:k0MTE3NzY(4/4)NG報告

    なんだかんだ初代が大切に扱われてるシリーズよねFate

  • 618名無しのギャップ萌え民2026/04/16(Thu) 15:26:07ID:k5MDYwNDg(4/9)NG報告

    >>617
    なんならこの前までやってたfakeも1人そのまま、1人変質、1人関係者、1人リスペクト参加してますものね

  • 619名無し2026/04/16(Thu) 15:28:06ID:AzMzk2NDg(2/2)NG報告

    >>617
    なんだかんだ
    士郎 凛 桜 イリヤ 主要人物の立ち位置オマージュはされてるよね

  • 620新人2026/04/16(Thu) 15:33:19ID:g1NTA3ODQ(1/1)NG報告

    カマソッソは愉快なあんちゃんですね

  • 621名無し2026/04/16(Thu) 15:36:52ID:MzMTk4NzI(3/35)NG報告

    >>620
    偉大なるカマソッソだからね

  • 622名無し2026/04/16(Thu) 15:41:00ID:Q3OTE4NzI(1/3)NG報告

    >>620
    (彼について何か言おうとするとネタバレになるのでとりあえず様子見のよくてよポチっとな)

  • 623新人2026/04/16(Thu) 15:44:27ID:UzMjEwODg(1/3)NG報告

    ORT戦でおすすめの鯖(特に星3以下)いたら色々教えていただきたいです
    持っている鯖なら今のうちに育ててしまいたい

  • 624名無し2026/04/16(Thu) 15:44:42ID:c4MzU1ODQ(2/9)NG報告

    >>620
    伊達に周年のたびに実装候補に挙がっているわけではない

  • 625名無し2026/04/16(Thu) 15:44:51ID:I3NjAwNjQ(7/15)NG報告

    >>621
    その偉大さを我々にも分かるように示してくれるからね
    やさしい

  • 626名無し2026/04/16(Thu) 15:46:29ID:c4MzU1ODQ(3/9)NG報告

    >>598
    犯人たちの事件簿で言ってた、金田一の同級生の「知ってるよ! その度に俺たちは全校集会だよ!」ってのは笑った

  • 627名無し2026/04/16(Thu) 15:47:34ID:MzMTk4NzI(4/35)NG報告

    >>623
    個人的にはマンドリカルドかなぁ

    特に期待して出したわけじゃなかったけど、1ゲージ割ってくれたよ

  • 628名無し2026/04/16(Thu) 15:48:25ID:k3OTIxMjg(3/4)NG報告

    >>623
    とりあえず少しでも気に入ったなら全員と言いたいところだが、NPチャージできる子だとカレスコと相性が良いから優先して育てると良いよ

  • 629名無し2026/04/16(Thu) 15:48:30ID:IxMTQ0MzI(1/1)NG報告

    >>624
    ただ、きのこはじめ運営は復活させるつもりが無さそうなのがね……最終決戦でも全くそれらしい演出すら無かったし、去った者はもう登場させないって決意を感じるのよね……
    この辺奏章で去った者たちや武蔵ちゃんでも同じことが言える。エドモン除く

  • 630名無し2026/04/16(Thu) 15:49:22ID:gwNDk1MzY(18/23)NG報告

    >>623
    人数によっては全員出すことになるかもしれないから 特におすすめは無いですね…

  • 631名無し2026/04/16(Thu) 15:51:14ID:I3NjAwNjQ(8/15)NG報告

    >>623
    真っ先に1ターン回避・無敵持ちサーヴァントかな
    (フェルグス、ロビン、ビリー、ディルムッド、牛若、バベッジ、シェイクスピア、百貌、風魔小太郎、佐々木小次郎)
    クラス相性で徐福ちゃんは育てて損はないけど、うっかりクリティカル3連発を食らうと1ターン落ちを食らうからチャージまで生き残りを考えるとってことで

  • 632名無し2026/04/16(Thu) 15:51:35ID:k3OTIxMjg(4/4)NG報告

    >>629
    社長は出したいみたいなコメントどこかで言ってた気がするから可能性は0ではない

  • 633名無し2026/04/16(Thu) 15:52:07ID:c4MzU1ODQ(4/9)NG報告

    >>623
    基本的には1回で1騎のみ出場させて退場することを繰り返す(そうしないと手持ち鯖の数によっては詰む)ので、何ターンかごとに出撃できるマシュと、手持ちの礼装次第だけど即宝具を撃てるNPの鯖を優先させるというくらい

  • 634名無し2026/04/16(Thu) 15:52:16ID:MzMTk4NzI(5/35)NG報告

    >>632
    また発動するか、社長の無茶振り!

  • 635名無し2026/04/16(Thu) 15:53:40ID:c4MzU1ODQ(5/9)NG報告

    >>634
    エミヤ・・・嫌な事件だったね
    (むしろまだ引き出しがありそうな背中の刺青とか見つつ)

  • 636名無し2026/04/16(Thu) 15:54:30ID:MzMTk4NzI(6/35)NG報告

    >>635
    あとノクナレアとかも社長が言い出してないと多分来てないしな

  • 637名無し2026/04/16(Thu) 15:55:44ID:UyNDQ4NjQ(1/5)NG報告

    >>623
    とりあえずNPチャージできる単体宝具鯖は片っ端から育てて良いかもです
    ORT戦は質より量なので私は低レアとマシュだけで終わらせました それぐらい物量作戦が強いです

  • 638名無し2026/04/16(Thu) 15:56:22ID:Q3OTE4NzI(2/3)NG報告

    >>623
    >>631
    三回回避出来るクー・フーリン達も育てておいて損はないと思う

  • 639新人2026/04/16(Thu) 15:57:12ID:UzMjEwODg(2/3)NG報告

    >>627>>628>>630>>631>>633
    ありがとうございます
    所持鯖のスキル等見て育てておきます

    …概念礼装は使い回しできますか?

  • 640名無し2026/04/16(Thu) 15:58:16ID:Q3OTE4NzI(3/3)NG報告

    >>639
    礼装は出来るよ、サーヴァントは基本的に一戦しか使えないのでやり直し出来るけどよく考えること

  • 641名無し2026/04/16(Thu) 15:58:39ID:MzMTk4NzI(7/35)NG報告

    >>639
    そこはさすがにできるね

    1度出したマシュ以外のサーヴァントが全部終わるかやり直すかするまで総力戦内で使えないってだけだから

  • 642新人2026/04/16(Thu) 15:59:22ID:UzMjEwODg(3/3)NG報告

    >>640>>641
    安心した
    ありがとうございます

  • 643名無し2026/04/16(Thu) 15:59:38ID:U3MjM0NTY(1/1)NG報告

    >>623
    最終決戦用に徐福ちゃんも居るといいと思う。それまでようなら、一ターンに一気に宝具等火力が出せるサーヴァントが居ると、早期に攻略しやすくなると思う。クラスも出来るだけ満遍なくね。

  • 644名無し2026/04/16(Thu) 16:00:27ID:I3NjAwNjQ(9/15)NG報告

    >>639
    概念礼装は使い回しできますよ
    魔術礼装も令呪を除いて制限はありません
    単騎に限らずカレスコと冬の結晶の有無で即宝具利用できるかで難易度が劇的に変わるのはホントです

  • 645名無し2026/04/16(Thu) 16:01:57ID:gwNDk1MzY(19/23)NG報告

    >>639
    礼装を置いたまま サーヴァント変えるよ

  • 646名無し2026/04/16(Thu) 16:02:03ID:c4MzU1ODQ(6/9)NG報告

    >>636
    ノクナレア実装の代価として雑に差し出された水着キャストリアに悲しい過去・・・

  • 647名無し2026/04/16(Thu) 16:02:45ID:cxODA2NzI(1/1)NG報告

    せんせー!
    つまり百合ってことですかー?
    それとも牛若丸が生やしたんですかー?
    それとも静御前が男の娘なんですかー?

  • 648名無し2026/04/16(Thu) 16:03:19ID:UyNDQ4NjQ(2/5)NG報告

    >>639
    礼装とコマンドコードは使い回し可能なので火力が足りないなーと思ったらそちらで調整するのも良いかもです!

  • 649名無し2026/04/16(Thu) 16:04:22ID:Y4NDQ1NDQ(1/6)NG報告

    >>635
    腕を一本、取り付けてないんだろ?

  • 650名無し2026/04/16(Thu) 16:04:23ID:MzMTk4NzI(8/35)NG報告

    >>646
    そこはどっちにしても社長ならなにも言わなくても描いただろうからセーフセーフ

  • 651名無し2026/04/16(Thu) 16:05:05ID:UyNDQ4NjQ(3/5)NG報告

    あ!それとORT戦は3ターンほど猶予があって案外NPは溜まるのでカレスコより宝具威力やクリ威力アップ系礼装のがダメージ稼ぎやすいです!

  • 652新人2026/04/16(Thu) 16:06:18ID:c3NjkwMjQ(1/5)NG報告

    >>644
    魔術礼装でNP供給するのもOKか…
    冬の結晶とカレスコはそれぞれ一枚ずつ持ってます

  • 653名無し2026/04/16(Thu) 16:06:29ID:I3MTU5MDQ(1/2)NG報告

    おや新人さんもうORTか。早いな。

  • 654名無し2026/04/16(Thu) 16:07:34ID:EwODc1NTI(6/7)NG報告

    既にログレスの水着まで描いて用意してそうな予感…

  • 655新人2026/04/16(Thu) 16:07:44ID:c3NjkwMjQ(2/5)NG報告

    >>653
    まだ直前というわけではないですわよ
    今ククルカンが焼きモロコシ食べたところです

  • 656名無しのギャップ萌え民2026/04/16(Thu) 16:10:22ID:k5MDYwNDg(5/9)NG報告

    >>655
    あー、モロコシが食われたところですわねー(特に他意のない感想)

  • 657名無し2026/04/16(Thu) 16:10:24ID:M1Mjg4OTY(22/29)NG報告

    好きなアルターエゴを育てておくのはオススメかもしれない

  • 658名無し2026/04/16(Thu) 16:11:02ID:c4MzU1ODQ(7/9)NG報告

    >>647
    静御前の着てる白拍子の格好って男装なんだよね
    綺麗な少女を男装させて流行歌を舞い歌わせるっていう、昔から変わらない人間の性癖

  • 659名無し2026/04/16(Thu) 16:11:02ID:IxOTc4MjQ(1/3)NG報告

    学校にいる一匹のアヴェンジャーがフィジカルも銃の腕もまぁまぁあるのがね。組織からしたら最低すぎる。

  • 660名無し2026/04/16(Thu) 16:13:04ID:QzMTIwODk(1/2)NG報告

    >>623
    NP礼装付けての宝具ミサイルランチャーになるので、攻撃宝具やったら全体単体問わずぶっぱ出来るようにNP関連のスキルを鍛えておくといいかも。
    単体、全体、サポートの3騎編成でガシャガシャ回してればきっと勝てます。
    準備万端にしすぎて星4星5を温存したままクリアした報告もありますし。
    アタシなんかはネタスクショ目当てで、円卓編成だったりエリちゃんズだったりと楽しんだものです。
    気負わずしかし気を抜かず、世界を救ってください。

  • 661名無し2026/04/16(Thu) 16:14:42ID:UyNDQ4NjQ(4/5)NG報告

    >>655
    なんで妙に面白くなっちゃったのかなーこのシーン

  • 662名無しのギャップ萌え民2026/04/16(Thu) 16:14:42ID:k5MDYwNDg(6/9)NG報告

    >>659
    生徒に絆されるいつものかと思ったら、がっつりイドで危惧されたアヴェンジャーの在り方なの凄いですわね

  • 663名無し2026/04/16(Thu) 16:15:57ID:MzMTk4NzI(9/35)NG報告

    >>661
    ここにいる某穀物のせいじゃろな……

  • 664新人2026/04/16(Thu) 16:16:20ID:c3NjkwMjQ(3/5)NG報告

    テペウさんお茶目でかわいいね……
    好き…吸うね…
    異聞帯の住人が元気にやってる世界はどこですか?
    ここですね(空想樹を地面に植える)

  • 665名無し2026/04/16(Thu) 16:16:26ID:I3NjAwNjQ(10/15)NG報告

    ORT戦でのORT以外の攻撃となる、自爆宝具や生贄での退場が無効化する仕様があるので
    アーラシュさんが頑張れば2連射できるというのがありますね
    生き残れなければ2連射できないのですけど

  • 666名無し2026/04/16(Thu) 16:16:31ID:UyNDQ4NjQ(5/5)NG報告

    >>659
    銃の腕→赤井さんより一つ下くらい
    フィジカル→京極さんの一つ下
    頭脳→コナンより先にトリック暴いてさりげなくヒント出す
    うーん、まぁまぁだな

  • 667名無し2026/04/16(Thu) 16:16:59ID:M1Mjg4OTY(23/29)NG報告

    コヤンスカヤ星なら異聞帯の動物達や兵器達が和気藹々してるかもしれない

  • 668名無し2026/04/16(Thu) 16:17:38ID:Q2MTQyMDg(30/42)NG報告

    >>666
    ただ赤井さんも劇場版だと活躍させにくいところはある

  • 669名無しのギャップ萌え民2026/04/16(Thu) 16:18:11ID:k5MDYwNDg(7/9)NG報告

    >>664
    (抜く)
    あなたの望む空想はそこにはない

  • 670名無し2026/04/16(Thu) 16:19:30ID:kzMTY5OTI(1/13)NG報告

    >>664
    >>669
    抜き差しされる空想樹…。
    地球にも穴があるっていうのに…。

  • 671名無しのギャップ萌え民2026/04/16(Thu) 16:19:35ID:k5MDYwNDg(8/9)NG報告

    >>666
    こら!新規サーヴァントのスペックをSNサーヴァントと比べるとなあ、で語るようなことはおやめなさい!

  • 672名無し2026/04/16(Thu) 16:20:25ID:IxOTc4MjQ(2/3)NG報告

    赤井さんの狙撃もう人間技じゃない。そりゃトップだわ銃使うなら。

  • 673名無し2026/04/16(Thu) 16:20:53ID:MzMTk4NzI(10/35)NG報告

    >>665
    公転銀糸ってやつね

  • 674名無し2026/04/16(Thu) 16:21:13ID:AwNzQzMDQ(1/2)NG報告

    ちなみに拳銃だけなら小五郎のおっちゃんのが上だそうで
    なんなんだこの人

  • 675名無し2026/04/16(Thu) 16:21:51ID:MzMTk4NzI(11/35)NG報告

    >>667
    野良の虎戦車が無数に!?

  • 676名無し2026/04/16(Thu) 16:23:00ID:EwODc1NTI(7/7)NG報告

    >>667
    そういやコヤンは無事打ち上げされたんかね? ビーストだからロストベルト0の消滅でも消えないとは思うけど

  • 677新人2026/04/16(Thu) 16:23:01ID:c3NjkwMjQ(4/5)NG報告

    >>667
    だがそこにパツシィさん達はいない

  • 678名無しのギャップ萌え民2026/04/16(Thu) 16:23:14ID:k5MDYwNDg(9/9)NG報告

    >>674
    滅相もない...この程度の銃の腕でしかない...

  • 679名無し2026/04/16(Thu) 16:23:54ID:M1Mjg4OTY(24/29)NG報告

    >>676
    単独顕現ランク高そうだし大丈夫じゃない?

  • 680名無し2026/04/16(Thu) 16:24:16ID:I3MTU5MDQ(2/2)NG報告

    >>661
    今思えばこのイベント、なろう系によくある「現代知識で異世界無双」の文脈なんだよね。ただ相手が相手だから結果として大量絶滅のトリガーになりかけたんだけど。

  • 681名無し2026/04/16(Thu) 16:24:31ID:kzMTY5OTI(2/13)NG報告

    >>666
    >>671
    一つのスペックだけ見てナンバー2でも、それが沢山並べば、総合的にはナンバーワンになっちゃうと思うの。

  • 682名無し2026/04/16(Thu) 16:27:03ID:MzMTk4NzI(12/35)NG報告

    >>677
    まぁ居たとしてもクローン的なやつだろうから……

  • 683名無し2026/04/16(Thu) 16:27:04ID:QzMTIwODk(2/2)NG報告

    空穴る!?
    ()空想樹にも穴がある!?)

  • 684名無し2026/04/16(Thu) 16:27:04ID:IxOTc4MjQ(3/3)NG報告

    組織との戦いとか京極さんでないから。必然的に若狭がフィジカルトップになる事実上は。

  • 685名無し2026/04/16(Thu) 16:27:11ID:c4MzU1ODQ(8/9)NG報告

    >>680
    ZEROイベは、エルメロイ2世による逆行もの(未来を知った上で過去に戻り歴史を変えようとするRTAもの)って当時言われてたな

  • 686名無しのギャップ萌え民2026/04/16(Thu) 16:30:13ID:g4MTE5Njg(1/1)NG報告

    >>685
    ZEROの逆行?HAHAHA!もう見飽きたぜ!今度の作者は誰だ!

    え、ぶっちー?あ、はい。御拝見させていただきます...

  • 687名無し2026/04/16(Thu) 16:33:21ID:gwNDk1MzY(20/23)NG報告

    >>664
    とりあえず自分の頭の上に空想樹を…

  • 688名無し2026/04/16(Thu) 16:33:29ID:kzMTY5OTI(3/13)NG報告

    >>685
    たとえRTAしたとしても、それはそれで違うイレギュラー(この場合は征服王の挙動)が発生するのがまた面白いところ。

  • 689名無し2026/04/16(Thu) 16:34:20ID:M1Mjg4OTY(25/29)NG報告

    第ニ魔法に到達するしかねぇな

  • 690名無し2026/04/16(Thu) 16:35:26ID:Q2MTQyMDg(31/42)NG報告

    >>686
    当時ピクシブであふれかえっていたやつをまさか作者自ら書くとは

  • 691名無し2026/04/16(Thu) 16:37:15ID:AwNzQzMDQ(2/2)NG報告

    >>684
    たった1人の第三勢力だからね
    イスカリオテと最後の大隊と3人で張り合うためにアーカードの旦那の戦力盛りまくらないと行けないようなもんさ

  • 692新人2026/04/16(Thu) 16:41:31ID:c3NjkwMjQ(5/5)NG報告

    主張が激しい見覚えのある背中

  • 693名無し2026/04/16(Thu) 16:41:41ID:kzMTY5OTI(4/13)NG報告

    >>686
    そう言えば、コレを経験してると、シンのとき、「意外とそこまでドロドロにはならないんじゃないか?」って予想が当時もあったなぁ。

  • 694名無し2026/04/16(Thu) 16:43:56ID:E3NjA4OTY(1/1)NG報告

    >>693
    まあ無茶苦茶真っ暗に書こうとしたら「やめーや!」言われて
    実装版AZOになった、てくだりもあったから…

  • 695名無し2026/04/16(Thu) 16:44:00ID:kwNDc2OA=(35/40)NG報告

    >>692
    背中どころか見覚えのある顔がついてますね……

  • 696名無しのギャップ萌え民2026/04/16(Thu) 16:44:59ID:I5MjY5NzY(1/1)NG報告

    >>692
    あ、ここ、クリスマスゼミでやったところだ!

  • 697名無し2026/04/16(Thu) 16:45:43ID:QxNzg4MTY(3/3)NG報告

    シンのライター発表時の生放送のゲストが川澄さんとY.AOIだったのまだ面白い

  • 698名無し2026/04/16(Thu) 16:47:42ID:kwNDc2OA=(36/40)NG報告

    >>697
    被害者の会の2名だったから凄い反応してましたからね

  • 699名無し2026/04/16(Thu) 16:51:32ID:Q3NDAyMjQ(1/1)NG報告

    元太くん「腹減ったなー!ファミ通食いてえぞ!」

  • 700新人2026/04/16(Thu) 16:52:08ID:QzODM2MTY(1/7)NG報告

    ドゥムジィィィ!?!逃げるなァァァ!‼︎!

  • 701名無し2026/04/16(Thu) 16:52:23ID:MzMTk4NzI(13/35)NG報告

    >>699
    もう知らない人の方が多いだろ、ファミ通=うな重ネタ……

  • 702名無し2026/04/16(Thu) 16:54:17ID:UxMzUzNjA(1/2)NG報告

    逆行再構築RTA、だが入力が変わって出力される結果も変わるどうしようが逆行モノ。
    更にそこから最適解を見つけるまで逆行リトライをn回繰り返すのがループモノ。
    こう考えるとスノーボール式に発展してきたんだな

  • 703名無し2026/04/16(Thu) 16:54:49ID:M1Mjg4OTY(26/29)NG報告

    虞美人パイセンがブッチーにひどい目に合わされると思いきや、クリプター随一のエンジョイ勢に

  • 704名無しのリハビリ2026/04/16(Thu) 16:54:54ID:AzNDcyNjQ(1/8)NG報告

    >>692
    エヴァかな?(すっとぼけ)

  • 705名無し2026/04/16(Thu) 16:55:30ID:UxMzUzNjA(2/2)NG報告

    今のマスターはドゥムジが妙に滑舌の良い英語を喋るイケボだということを知らない

  • 706名無しのリハビリ2026/04/16(Thu) 16:56:30ID:AzNDcyNjQ(2/8)NG報告

    >>705
    っぱり一日も早いドゥムジとロード沖田さんの実装が待たれますね……

  • 707北欧怪文書の人。2026/04/16(Thu) 16:56:50ID:cwMjU0NzI(1/20)NG報告

    >>705
    Iω・)タダイマー
    (ドゥムジはコン様の人、神尾晋一郎さんが兼役なのを
    ニュービーに教える

    ええ声の人がエキセントリックお茶目をかました際の栄養価は高い)

  • 708名無し2026/04/16(Thu) 16:56:52ID:kzMTY5OTI(5/13)NG報告

    >>703
    まぁでも血みどろに血の雨も降ったね…うん。(パイセンの)

  • 709名無し2026/04/16(Thu) 16:57:48ID:AwNTE3MTI(1/2)NG報告

    >>705
    同じイケボで
    片や光と闇のENDLESSbattle
    片やらっしゃーせー!
    なぜなのか

  • 710名無し2026/04/16(Thu) 16:59:34ID:c4MzU1ODQ(9/9)NG報告

    >>703
    一応、シンの間はずっとシリアスだったから・・・
    年末にシン終了したら新年に帰ってきただけだから・・・

  • 711名無しのリハビリ2026/04/16(Thu) 17:00:33ID:AzNDcyNjQ(3/8)NG報告

    >>707
    お帰りなさい!!!!北欧先生!!!!
    ①ORT戦への備えを始めつつドゥムジと邂逅する新人スレ民さん
    ②アクセルゼロオーダーの思い出を語りつつ原作者が描く逆行モノという無法に思いを馳せるスレ民さんたち
    ③ぐっちゃんパイセンはやっぱり面白ぇ女だなって

  • 712北欧怪文書の人。2026/04/16(Thu) 17:01:10ID:cwMjU0NzI(2/20)NG報告

    >>703
    すこぶる真面目なシナリオ!
    突如として降臨するUMA!陳宮!あと虎戦車!
    お茶目とシリアスを反復横跳びする朕!
    真面目に朕側の幹部なはずがまぁまぁギャグもやる、
    良玉ちゃんと李書文(爺さんver.)と何気に実装を待たれる韓信!
    ちゃんとロマンスとシリアスしてる項羽さまとぐっ様の話!

    てんこ盛りだったな秦

  • 713名無し2026/04/16(Thu) 17:02:24ID:c2NzIxOTI(5/5)NG報告

    (7章にドゥムジが出てた事覚えてなかった顔)

  • 714モルガン怪文書・番外編1066・黒世双六遊戯3952026/04/16(Thu) 17:03:07ID:AwNTE3MTI(2/2)NG報告

    前回のあらすじ
    自室に戻り必要な道具を揃え一通り作業を終えてエンの番が終了した。

    エン、お疲れ様!(マスターがエンに労いの言葉を掛ける)
    >うぅ~♪︎(マスターの腕に乗るぬえん灼もパタパタと手を振る)
    >>『ありがとうございます。』(二人にペコりとお辞儀するエン)
    さて……、と!それじゃオレもそろそろ自分の席に戻るね?(ぬえん灼をそっと机に下ろし席を立つマスター)
    >うぅっ!?(驚いてマスターに向かって手を激しく動かすぬえん灼)
    そんなに動いたら危ないよ?いつ元に戻るかわからないしあのままの状態でいたら危ないからね?(慌てて抱き抱えゆっくりと席に座らせるマスター)
    >う~!(抗議するように唸るぬえん灼)
    よしよし、さっきと比べて喋り方も変わってきたしまた元に戻ったら、ね?ごめんね?(苦笑しながらぬえん灼の頭を撫でた後ルーレットを手に取り背を向けるマスター)
    >うぅ……!(しょんぼりしながらもなんと小刻みにぷるぷる震えながら我慢するぬえん灼)

  • 715新人2026/04/16(Thu) 17:05:25ID:QzODM2MTY(2/7)NG報告

    エレちゃんはオルタになってもかわいいね…好き…太ももがえっちだね…抱きついて吸いたい

  • 716名無し2026/04/16(Thu) 17:08:25ID:Q2MTQyMDg(32/42)NG報告

    虚淵先生作品、世界観のシステム等がえぐかったりドシリアスだけどストーリーはきれいに終わることも多い

  • 717名無し2026/04/16(Thu) 17:08:59ID:k3NDk1MDQ(1/2)NG報告

    うぅ、ここ1週間体調が悪かった……
    まだ完全には治ってないけど、だいぶ良くなった。

    季節のかわり目だからかなぁ……

    まさか、良くなるまでにここまで時間がかかると思わなかったけど……これが歳というやつなのか……(愕然)

  • 718北欧怪文書の人。2026/04/16(Thu) 17:12:17ID:cwMjU0NzI(3/20)NG報告

    >>711
    ハァイ、リハビリ〜(デッドプール北欧)

    ①何もかもを掻っ攫うドゥムジ、
    そしてテペウさんがこんなにドッ刺さってるスレ民、初めて見た
    ②こんなことがあればよかったZero
    初稿のアクセルゼロオーダーはきのこさんに『やるでないぞ』と言われたビターエンド爆走かましたので、
    きのこさんとどつき漫才が始まったのをスレ民に教える
    ③きゃあああああ!ぐっ様ーー!!って徐福ちゃんの声がした

  • 719名無し2026/04/16(Thu) 17:13:19ID:MzMTk4NzI(14/35)NG報告

    >>713
    まぁいつもの姿じゃなかったからな……

  • 720名無し2026/04/16(Thu) 17:14:57ID:gwNDk1MzY(21/23)NG報告

    >>716
    東離剣遊記はラスボス戦以外は割と綺麗に終わってるね

  • 721新人2026/04/16(Thu) 17:17:22ID:QzODM2MTY(3/7)NG報告

    最初に出てきた感想はでかいよりも白いよりも先にえっちだ…でした。
    反省します。テペウさん、首根っこ掴んで放り投げてください。

  • 722名無し2026/04/16(Thu) 17:18:06ID:kzMTY5OTI(6/13)NG報告

    >>717
    最近、SNSでも熱出したって言われてる方多いよねぇ。

  • 723名無し2026/04/16(Thu) 17:18:27ID:Q2ODgyNTY(1/2)NG報告

    コン陛下の方がボイスをドゥムジにしたやつ見て爆笑した記憶

  • 724北欧怪文書の人。2026/04/16(Thu) 17:18:36ID:cwMjU0NzI(4/20)NG報告

    きのこはん「まぁコラボシナリオやる訳だけども、
    バッドエンドはだめじゃよ?」

    虚淵兄貴「う、うす」

    (ン日後)

    虚淵兄貴「できました!お納めください!」

    きのこはん「はいはい○○が▼▼をそんなことにするエンドね!なるほど!
    めっちゃビターエンドじゃねぇかッッッ!おばかッッッ!!」

    伏せ字の感じからしてアサエミさんが黒聖杯アイリさんを仕留める話だったのでは、と言われているが、
    真偽は定かではないし、それはそれとしてケイネス先生はあぁなったし、ジジイの屋敷はバーニングで大満足

  • 725名無しのリハビリ2026/04/16(Thu) 17:19:36ID:AzNDcyNjQ(4/8)NG報告

    >>717
    季節の変わり目、おまけに新年度が始まったばかりですからね……
    進級や進学、ナカ///には就職や部署異動……自分じゃなくても周囲の環境が変化したりで気付かぬうちに変化に適応するための負担は小さなストレスとなって積み重なるものです
    どうしても体調を崩されやすい時期というのもそうですし、お年以上に子どもの頃より大きくなってからの方がそういう負担もまた大きくなります
    人間、社会の中で立場や肩書きが増えますからね……

    ですから体調回復もその負担分だけ遅くもなるでしょう
    ですがそれは裏を返せばそれだけ貴方がこの4月に意識的か無意識かは別として一生懸命頑張っておられたという証左です
    お疲れ様でした、スレ民さん
    まだまだ本調子でないということですからゆっくり休み休みしつつ、体調を崩されるぐらい頑張れた自分の体のこと労ってあげてくださいな

  • 726名無し2026/04/16(Thu) 17:19:43ID:kzMTY5OTI(7/13)NG報告

    >>721
    なるほど、ある意味間違ってないというか、資質があるというか…。管理人さんと美味しくお酒飲めそうというか…。

  • 727名無しのリハビリ2026/04/16(Thu) 17:20:05ID:AzNDcyNjQ(5/8)NG報告

    >>721
    素晴らしい……やはり新人スレ民さんの審美眼には目を見張りますね……!

  • 728北欧怪文書の人。2026/04/16(Thu) 17:20:44ID:cwMjU0NzI(5/20)NG報告

    >>721
    イシュキックさんがこんなにドッ刺さって以下略

    ブラキオサウルスか首長竜がヒロインなの斬新…ってなってました

  • 729名無し2026/04/16(Thu) 17:21:08ID:ExNjUwNTY(1/8)NG報告

    >>721
    イシュタルのタイキックみたいな名前よね

  • 730新人2026/04/16(Thu) 17:21:47ID:QzODM2MTY(4/7)NG報告

    長生きですこと…!
    公式で年齢出してくれるのありがたいですね。

  • 731名無し2026/04/16(Thu) 17:23:11ID:kzMTY5OTI(8/13)NG報告

    >>729
    ででーん!

    『イシュタル〜タイキック〜。』

  • 732名無し2026/04/16(Thu) 17:24:12ID:AwNTY1NzY(4/13)NG報告

    >>717
    歳には勝てないと言った近藤さんも享年は30代半ばだからなあ

  • 733名無し2026/04/16(Thu) 17:24:40ID:EwMjUxMjA(1/1)NG報告

    一貫性は別にリアルなら保つ必要性はそこまで無いし頑なだとそれはそれで面倒だけどスタンス的な意味での説得力見ると一貫性あった方がパワーはあるなとなる今日此頃
    自陣営がするのは綺麗な◯◯で他陣営がするのは汚い〇〇的に自覚的にせよ、無自覚にせよなってるのって説得力が欠片も無いよなって

  • 734名無し2026/04/16(Thu) 17:25:36ID:U1NTI5NjA(1/3)NG報告
  • 735名無し2026/04/16(Thu) 17:26:03ID:A1NzYwNTc(1/1)NG報告

    マスターは諸悪の根源はバーガーじゃなくてポテトの方という現実を直視出来ますか?
    マスターはクリームドバドバ系よりオールドファッションのがよっぽどカロリー高い現実を直視出来ますか?

  • 736名無しのリハビリ2026/04/16(Thu) 17:26:21ID:AzNDcyNjQ(6/8)NG報告

    >>734
    ここが日本でよかった

  • 737名無し2026/04/16(Thu) 17:26:46ID:MzMTk4NzI(15/35)NG報告

    >>730
    まぁディノスだからね……イシュキックはまたちょっと違うが

  • 738名無し2026/04/16(Thu) 17:27:18ID:YyNzU3NzY(1/2)NG報告

    >>692
    羊形態の時に背中に乗せるのがぐだ男かぐだ子かでテンションが激しく違うドゥムジ

  • 739名無し2026/04/16(Thu) 17:27:55ID:Q3Mzg1NjA(1/3)NG報告

    そういえば管理人はイシュキックに対してはどんな感情向けてるんだろう…

  • 740北欧怪文書の人。2026/04/16(Thu) 17:28:29ID:cwMjU0NzI(6/20)NG報告

    >>734
    なるほどなぁ(?)

    >>735
    まぁおいしいから無罪やろ

    >>736
    むしろ日本だから大惨事(?)なんじゃねぇかな

  • 741名無し2026/04/16(Thu) 17:28:37ID:MzMTk4NzI(16/35)NG報告

    >>731
    「えっ、ちょっ、ちょっと待って!なんで私がそんなこぉひゅっばっ!!!」(悶絶)

  • 742名無し2026/04/16(Thu) 17:28:47ID:AwNTY1NzY(5/13)NG報告

    >>735
    良かった、Lサイズシェイクは無罪だったんですね…

  • 743名無し2026/04/16(Thu) 17:29:01ID:Q2ODgyNTY(2/2)NG報告

    >>732
    その歳じゃねぇのよ

  • 744名無し2026/04/16(Thu) 17:29:25ID:g4MjQxMjg(1/1)NG報告

    匿名掲示板で体調崩した報告をする人はなんなんだい?
    ペイルライダーとの縁結ぼうとしてるのかい?

  • 745名無し2026/04/16(Thu) 17:29:45ID:MzMTk4NzI(17/35)NG報告

    >>734
    リアルな感じの推定メスブラキオサウルスのキャラクターとか多分中々いねぇな……

  • 746名無し2026/04/16(Thu) 17:31:26ID:I3NjAwNjQ(11/15)NG報告

    おいしいはカロリー
    万遍なく美味しくしようとするとすごい量の砂糖とバターを要求されるのはお菓子づくりを通すと一度は通る道ですわ
    なので薄味と満足できる一品みたいな食べるものの傾向を工夫して糖尿病とかを避けようっていうのもあるので

  • 747名無し2026/04/16(Thu) 17:32:07ID:ExNjUwNTY(2/8)NG報告

    >>734
    まるで俺のエクスカリバーみたいに大きくて神秘的で力強そう…

  • 748新人2026/04/16(Thu) 17:32:23ID:QzODM2MTY(5/7)NG報告

    滅びが決定している世界…Oh……ふつくし…
    なんで好きになった現地人が悉く異聞帯消す前に亡くなりそうなんですかね
    ミクトランはまだわからんが。

    アーキタイプ:アースって聞いて姫君いるかな!?と思った
    流石にいなかった

  • 749名無し2026/04/16(Thu) 17:32:24ID:Y2NDE0MDg(3/8)NG報告

    >>746
    クッキーとかマジのえげつない量のバターと砂糖だよな

  • 750名無し2026/04/16(Thu) 17:32:29ID:kzMTY5OTI(9/13)NG報告

    >>745
    あれ?ブラキオなんだっけ?アパトかディプロドクスだと思ってた。

  • 751名無し2026/04/16(Thu) 17:32:50ID:c4NTkwMDg(1/1)NG報告

    私さぁ!
    デオンは押し倒してから逆転されるべきだと思うわけ!!
    イケメンムーブして押し倒したけど逆転されてメスの顔を晒すべきなのよ!!

  • 752名無し2026/04/16(Thu) 17:33:01ID:k2NTY2NDA(1/1)NG報告

    >>734
    イシュキックは肌面積が多過ぎてエッチさには少し疑問が残る。

    やはり着エロでは?白無垢の前はだけとか日本人特攻よ?

  • 753新人2026/04/16(Thu) 17:33:17ID:QzODM2MTY(6/7)NG報告

    >>734
    やっぱエロスを感じるな…

  • 754名無し2026/04/16(Thu) 17:33:59ID:Q3Mzg1NjA(2/3)NG報告

    >>748
    その白い恐竜がその世界のアーキタイプ:アースなのよ恐竜が霊長なので姿とか汎人類史とは違っている

  • 755名無し2026/04/16(Thu) 17:34:45ID:QwMjExMg=(1/1)NG報告

    >>747
    そのカナヘビしまえよ

  • 756名無し2026/04/16(Thu) 17:35:08ID:k4MTE5MDQ(8/9)NG報告

    >>752
    青少年の性癖壊れる。
    ほぼ裸じゃんね。

  • 757名無し2026/04/16(Thu) 17:35:41ID:UwOTc5ODQ(1/1)NG報告

    >>751
    顔からして受けですな

  • 758名無し2026/04/16(Thu) 17:35:54ID:ExNjUwNTY(3/8)NG報告

    >>750
    頭に特徴的な呼吸器官なさそうだから多分それで合ってると思う

  • 759名無し2026/04/16(Thu) 17:36:03ID:YyNzU3NzY(2/2)NG報告

    >>745
    ムカムカパラダイス…はアパトサウルスだったわ

  • 760北欧怪文書の人。2026/04/16(Thu) 17:36:18ID:cwMjU0NzI(7/20)NG報告

    >>746
    >>749
    (※遠い目をするツイステ監督生スレ民、
    とりあえず歯磨きを決意)

    >>748
    (※これまでの遍歴を労う肩ポン)

  • 761名無し2026/04/16(Thu) 17:36:59ID:MzMTk4NzI(18/35)NG報告

    >>750
    いや、その辺は詳しくないから推定ブラキオサウルスって言っただけよ

  • 762名無し2026/04/16(Thu) 17:38:32ID:kzMTY5OTI(10/13)NG報告

    >>761
    おっと、それは野暮なことを言ってしもうた。スマヌ。

  • 763名無し2026/04/16(Thu) 17:39:02ID:QxNzM2OTY(1/1)NG報告

    >>736
    >>752を見る限りとてもそうとは思えんなぁ!!

  • 764新人2026/04/16(Thu) 17:39:58ID:QzODM2MTY(7/7)NG報告

    何故かfgoやってると自分の性癖がどこで曲げられたか段々記憶がはっきりしてくる
    私が恐竜に興奮するのはやっぱのび太の恐竜とダイナソーが悪いよ……

  • 765名無し2026/04/16(Thu) 17:40:28ID:kzMTY5OTI(11/13)NG報告

    >>763
    でもほら、海外だとドラゴンk(以下略

  • 766名無し2026/04/16(Thu) 17:41:01ID:Q3Mzg1NjA(3/3)NG報告

    >>764
    (意外と世代近いな…)

  • 767北欧怪文書の人。2026/04/16(Thu) 17:41:03ID:cwMjU0NzI(8/20)NG報告

    >>764
    とりあえず、
    筋肉に目覚めたのはだいたいFGOと金カムとブレイバーンのせいです

  • 768名無し2026/04/16(Thu) 17:41:07ID:MzMTk4NzI(19/35)NG報告

    >>762
    いや、いいんだよ、こっちこそわかりにくくて悪いね……

  • 769名無し2026/04/16(Thu) 17:42:23ID:EzMDkzMTI(1/1)NG報告

    >>761
    そういうときは無難に首長竜とか言っておくと無難よ後輩

  • 770名無し2026/04/16(Thu) 17:43:03ID:MzMTk4NzI(20/35)NG報告

    >>764
    FGOは性癖記憶復元ゲームだった……?

  • 771名無し2026/04/16(Thu) 17:43:55ID:cxNTQwNDg(1/4)NG報告

    >>753
    もしかしてスレ民はブラキオサウルス状態のクイーン様にエロスを感じる?

  • 772名無し2026/04/16(Thu) 17:44:31ID:MwMzQ0MzI(2/5)NG報告

    >>749
    スコーンを作ってみるとバターの多さに慄く

  • 773名無し2026/04/16(Thu) 17:44:47ID:kzMTY5OTI(12/13)NG報告

    >>768
    獣脚類(首長竜)といえばブラキオ!ってのはなるほど納得。そして>>759で例示されてて驚きw

  • 774名無し2026/04/16(Thu) 17:45:14ID:MzMTk4NzI(21/35)NG報告

    >>769
    首長竜って脚がヒレのやつだと思ってたので違うのかなぁ、と思ってたんですよパイセン……

    FGOだとプレシオサウルス君とかみたいな

  • 775名無し2026/04/16(Thu) 17:46:15ID:gwNDk1MzY(22/23)NG報告

    >>752
    イシュキックの服装は人間に変換すると 踊り子みたいな飾りだけで隠してる感じのアレになりますからね…

  • 776名無し2026/04/16(Thu) 17:47:10ID:MzMTk4NzI(22/35)NG報告

    >>773
    戦隊とかのせいか、首の長いどっしりしたのはブラキオサウルスのイメージある(偏見)

  • 777名無し2026/04/16(Thu) 17:47:39ID:kzMTY5OTI(13/13)NG報告

    >>775
    なるほどつまり、姫様のあの装飾のお姿が…!

  • 778新人2026/04/16(Thu) 17:48:00ID:AxNTExMDQ(1/3)NG報告

    >>771
    私は恐竜の時点で純粋に興奮します。
    恐竜はロマン。恐竜はかっこいい。
    性的に興奮するかはものによります。

  • 779名無し2026/04/16(Thu) 17:49:17ID:g0OTA3NTI(1/2)NG報告

    >>777
    マタハリさんからのレクチャーを受けるイシュキック姫君。

  • 780名無し2026/04/16(Thu) 17:49:37ID:ExNjUwNTY(4/8)NG報告

    >>774
    一般的な首長竜はそっちの恐竜じゃない方を指すね
    アパとサウルスとかの首が長い恐竜は竜脚類と呼ぶ方が正確かも?

  • 781名無し2026/04/16(Thu) 17:51:52ID:Y4NDQ1NDQ(2/6)NG報告

    >>746
    お菓子作りに必要なのは材料でもレシピでも道具でもない。

    100g単位の砂糖を直視する勇気。

  • 782新人2026/04/16(Thu) 17:51:56ID:AxNTExMDQ(2/3)NG報告

    テペウさんは直死の魔眼の保持者!?‼︎!?


    …イシュキックと姫君はアーキタイプ…遠野志貴も直死の魔眼…
    これは…偶然?

  • 783名無し2026/04/16(Thu) 17:51:59ID:MzMTk4NzI(23/35)NG報告

    >>780
    竜脚類か、なるほど

  • 784名無し2026/04/16(Thu) 17:52:06ID:c3MDI1OTI(1/2)NG報告

    >>773
    って偉そうなこと言っておいて、「竜脚類」を「獣脚類」に誤字ってるという…。真逆やん…。(切腹)

  • 785名無し2026/04/16(Thu) 17:52:55ID:kyMjQxMjE(1/7)NG報告

    1000キロカロリーを取ったなら1000キロカロリー分走ればいいじゃない(脳筋思考)

  • 786名無し2026/04/16(Thu) 17:53:50ID:I0NDkzNDQ(1/1)NG報告

    まずバターを凍らせます
    凍ったバターに串を刺します
    バターをホットケーキ生地で包みます
    揚げます
    ね?簡単でしょう?

  • 787名無し2026/04/16(Thu) 17:54:07ID:Y2NDE0MDg(4/8)NG報告

    >>786
    頭おかしいよ……………(罵倒)

  • 788名無し2026/04/16(Thu) 17:54:20ID:UxMTI1MTI(1/1)NG報告

    >>782
    誰が言ったかジュラシック月姫

  • 789名無し2026/04/16(Thu) 17:55:07ID:Q2MTQyMDg(33/42)NG報告

    >>785
    目安・一日約10000歩歩いて減るのは296カロリー

  • 790名無し2026/04/16(Thu) 17:56:04ID:Q2MTQyMDg(34/42)NG報告

    >>782
    アーキタイプは白と金の無垢な姫。そして魔眼を持つ男が共に在る

  • 791名無し2026/04/16(Thu) 17:56:18ID:kyMjQxMjE(2/7)NG報告

    因みに脳の使用カロリーはほぼ一定の400kcal程度(一定のブレあり)なので頭を使えば別に痩せるわけではない

  • 792名無し2026/04/16(Thu) 17:56:29ID:A5ODgyODg(1/2)NG報告

    >>782
    だから眼鏡かけてるのも”そういうこと”なんですねぇ

  • 793名無し2026/04/16(Thu) 17:56:50ID:c5NjQ0ODA(1/2)NG報告

    久々に触ったけど大分偉い側の玩具だよね、ベータスパーク ソード
    変身前の掛け声も収録されてる上で攻撃音は剣弓それぞれ別個で収録な上で剣の方はエックスの掛け声付きだし
    ベータスパーク ソード!もベータスパークアロー!も大地とエックスの声で収録されてて最低限で完璧側だよね

  • 794名無し2026/04/16(Thu) 17:57:13ID:c5NjQ0ODA(2/2)NG報告

    誤爆ったわ!

  • 795名無し2026/04/16(Thu) 17:57:33ID:c3MDI1OTI(2/2)NG報告

    >>782
    当時の気持ちやみんなでの情報共有を思い出して笑顔。

  • 796名無し2026/04/16(Thu) 17:58:26ID:EwOTQ5MTI(1/2)NG報告

    >>781
    そしてコレがリリスの作るカツ丼一杯分に相当する砂糖でございます。

  • 797名無し2026/04/16(Thu) 17:58:58ID:QxNjA1NzY(1/1)NG報告

    >>791
    つまり菓子パン1個分ぐらいのカロリーは、頭を使えば消費出来るということか…!(メロンパンもぐもぐ)

  • 798名無し2026/04/16(Thu) 17:59:36ID:Q4MDY0MDY(1/1)NG報告

    >>787
    ではアメリカの人気スイーツにしましょう
    ドーナッツ生地にコーラを全力で染み込ませます
    揚げます
    コーラシロップと生クリームドバドバ
    完成です!!

  • 799名無し2026/04/16(Thu) 17:59:46ID:Q2MTQyMDg(35/42)NG報告

    >>781
    100g単位って結構罠。駅地下のお惣菜とかの量り売りで感じる

  • 800名無し2026/04/16(Thu) 18:00:08ID:A5ODgyODg(2/2)NG報告

    >>791
    最近のAIとかと比べると別格の効率の良さね、最近のは発電所並の電力が必要になったりするらしいし

  • 801名無し2026/04/16(Thu) 18:01:01ID:Y2NDE0MDg(5/8)NG報告

    >>798
    おう何カロリーなのか言ってみろ

  • 802名無し2026/04/16(Thu) 18:01:27ID:E4MDQ0MTY(1/4)NG報告

    菓子類は砂糖ケチると膨らまなかったりしてケチれないからやはり菓子類は太るんだ

  • 803名無し2026/04/16(Thu) 18:01:28ID:k3Mjk5MjA(1/20)NG報告

    こんばんはスレ民、いま何の話


    なに、スペイシュのスキルで毒になるのも当然、って話?

  • 804名無し2026/04/16(Thu) 18:01:39ID:ExNjUwNTY(5/8)NG報告

    >>797
    ちなみにスイートプールってデカい菓子パン、製造会社だとカロリーの高さからカツ丼と呼ばれてたらしいですね

  • 805名無し2026/04/16(Thu) 18:01:48ID:EwOTQ5MTI(2/2)NG報告

    >>798
    アメリカは手をかけ過ぎ

  • 806名無し2026/04/16(Thu) 18:02:06ID:k3ODU2NjQ(1/2)NG報告

    >>782
    ただのメガネディノスマンですよ。

  • 807北欧怪文書の人。2026/04/16(Thu) 18:02:25ID:cwMjU0NzI(9/20)NG報告

    >>782
    (※魔眼の所持者であったことにはひっくり返ったが、
    イシュキックを結びつけられなかったわたし、
    無言の正座)

  • 808名無し2026/04/16(Thu) 18:02:28ID:kyMjQxMjE(3/7)NG報告

    脳のエネルギー使用量自体は一定なので将棋やチェスの頭脳戦で痩せた……は筋肉の緊張やら血圧の変動やらの要するにストレスで物凄いダメージ受けてるだけです

  • 809名無し2026/04/16(Thu) 18:02:42ID:Q2MTQyMDg(36/42)NG報告

    >>798
    日本にもひくほど甘い饅頭があるらしい。あんこの砂糖か通常より多い+生地にも黒糖を練りこんでいるとかで

  • 810名無し2026/04/16(Thu) 18:03:13ID:MzMTk4NzI(24/35)NG報告

    >>798
    聞いてるだけで寒気のする内容なんじゃが……

  • 811名無し2026/04/16(Thu) 18:03:19ID:ExNDAwMzI(1/4)NG報告

    >>802
    砂糖の膨らみはカルメラ焼きを作ったりすると分かりやすいよね。人によっては理科の実験してるかも?

  • 812名無し2026/04/16(Thu) 18:03:53ID:IxNjU5NTI(2/3)NG報告

    スレ民のみなさんならきっと女子十二楽坊が通じると信じてますよ

  • 813北欧怪文書の人。2026/04/16(Thu) 18:04:00ID:cwMjU0NzI(10/20)NG報告

    >>803
    新人inミクトラン〜ジュラシック月姫編〜
    カロリーは幸せだがご用心
    性癖クロニクル

    の、三本です

    >>804

    えっ

  • 814名無し2026/04/16(Thu) 18:04:15ID:Y4NDQ1NDQ(3/6)NG報告

    >>798
    >>805
    >>809
    この辺りになると甘いというか最早苦い。致死量。

  • 815名無し2026/04/16(Thu) 18:04:35ID:ExNDAwMzI(2/4)NG報告

    >>804
    頭を使えばゼロカロリー!!

  • 816名無し2026/04/16(Thu) 18:04:53ID:Y2NDE0MDg(6/8)NG報告

    >>803
    エレちゃんじゃない?

  • 817名無し2026/04/16(Thu) 18:05:33ID:IxNjU5NTI(3/3)NG報告

    揚げバターとか正気を疑って笑っちゃったけどよく考えるとクリームコロッケもけっこうな狂気な気がする

  • 818名無し2026/04/16(Thu) 18:05:50ID:kyMjQxMjE(4/7)NG報告

    >>817
    全部
    小麦粉

  • 819北欧怪文書の人。2026/04/16(Thu) 18:05:53ID:cwMjU0NzI(11/20)NG報告

    >>805
    貴様はグランブルーファンタジーみてぇな名前の世界一甘いお菓子!!


    ドーナツのシロップ漬けとかいう更なる狂気

  • 820名無し2026/04/16(Thu) 18:05:55ID:Y2NDE0MDg(7/8)NG報告

    >>808
    まあ腕か足切り落とせば簡単に数kg痩せられるしな

  • 821名無し2026/04/16(Thu) 18:06:15ID:Y4NDQ1NDQ(4/6)NG報告

    >>816
    スペイシュの売りは宝具変換ですねー

  • 822名無し2026/04/16(Thu) 18:06:37ID:Y2NDE0MDg(8/8)NG報告

    >>817
    貴様ー!グラコロを否定するかー!

  • 823新人2026/04/16(Thu) 18:06:51ID:AxNTExMDQ(3/3)NG報告

    やっぱ素朴な味が美味しいんですよ
    (非常食のカンパンを引っ張り出して食べる)

  • 824名無し2026/04/16(Thu) 18:06:54ID:Q2MTQyMDg(37/42)NG報告

    >>818
    だからグラコロはさらに狂気

  • 825名無し2026/04/16(Thu) 18:06:55ID:ExNDAwMzI(3/4)NG報告

    >>817
    グラタンコロッケバーガーという、炭水化物の塊…!

    …揚げバターは食べたことないけど、チーズの串カツは食べたことあるなぁ。

  • 826名無し2026/04/16(Thu) 18:07:16ID:E4NzYxNjA(1/1)NG報告

    >>817
    更にパンに挟みます

  • 827名無し2026/04/16(Thu) 18:08:07ID:kyMjQxMjE(5/7)NG報告

    過ぎたるは及ばざるが難しとは言うが、間違って塩を盛り過ぎると正直言って飯じゃなくて拷問になるわよね

  • 828名無し2026/04/16(Thu) 18:08:13ID:I3ODI0MDA(1/4)NG報告

    >>822
    グランドコロンブス…

  • 829名無し2026/04/16(Thu) 18:08:57ID:gyMzM0NjU(1/1)NG報告

    じゃあスタンダードなのはどうよ
    まずパンを割ります
    両面にバターを塗ります
    次にピーナッツバターとブルーベリージャムを塗ります
    そこにバナナの輪切りを全力で敷き詰めます
    更にカリカリの焼きベーコンを山程敷いてサンドします
    それを揚げます
    揚げ終わったら粉砂糖をまぶして完成です!

  • 830名無し2026/04/16(Thu) 18:09:05ID:Q2MTQyMDg(38/42)NG報告

    和食は脂肪は少なめだけど代わりに塩分が多いし味付けに砂糖やみりんを使うから糖質もそこそこ高い。注意だ。

  • 831名無し2026/04/16(Thu) 18:10:06ID:YyMDc1NTI(9/12)NG報告

    >>829
    縛り上げられたスレ民が放置されていない
    スレ民ポイント+10

  • 832名無し2026/04/16(Thu) 18:10:12ID:Y4NDQ1NDQ(5/6)NG報告

    >>827
    盛って良いのは乳と尻と腿だけだ

  • 833北欧怪文書の人。2026/04/16(Thu) 18:10:14ID:cwMjU0NzI(12/20)NG報告

    >>829
    え、エルビスのアサシン…!

  • 834名無し2026/04/16(Thu) 18:10:49ID:k3Mjk5MjA(2/20)NG報告

    >>816
    そうだったわ

    ちょっと終局銀河に追放されてくるわ

  • 835名無し2026/04/16(Thu) 18:10:49ID:ExNjUwNTY(6/8)NG報告

    >>829
    アレ?アビーやバニヤンのパンケーキって実はかなりヘルシーな気がしてきたぞ?

  • 836名無し2026/04/16(Thu) 18:10:57ID:ExNDAwMzI(4/4)NG報告

    >>820
    リミッター解除!(四肢投棄)


    >>827
    極端な例で言えば、醤油を一気飲みしたらどうなるかってヤツよね。

  • 837名無し2026/04/16(Thu) 18:11:11ID:kyMjQxMjE(6/7)NG報告

    まぁ、なるべくしてなった肥満大国アメリカは減量薬が流通して、一周回って飛行機の燃費が改善したわよ後輩

    逆に言えばどんだけ酷かったのかの詳細だけど

  • 838名無し2026/04/16(Thu) 18:11:34ID:AxNTI3Njg(1/1)NG報告

    >>830
    まず米の食べ過ぎは注意しましょうは基本

  • 839名無し2026/04/16(Thu) 18:11:52ID:UyNzQ2ODg(4/8)NG報告

    >>829
    エルビス・プレスリーは味覚がどうかしていたのか……?

  • 840名無し2026/04/16(Thu) 18:12:02ID:k3Mjk5MjA(3/20)NG報告

    スレ民ー!

    今夜もカレーよー!

  • 841名無し2026/04/16(Thu) 18:12:17ID:MzMTk4NzI(25/35)NG報告

    >>827
    拷問どころか、塩だと量によってはガチで死ぬんじゃ……

  • 842名無し2026/04/16(Thu) 18:12:42ID:k3Mjk5MjA(4/20)NG報告

    塩と拷問といえば、あれよね

    足の裏、山羊

  • 843名無し2026/04/16(Thu) 18:12:49ID:g3NTExNjg(1/2)NG報告

    >>841
    安心して。砂糖でも死にます

  • 844北欧怪文書の人。2026/04/16(Thu) 18:12:53ID:cwMjU0NzI(13/20)NG報告

    >>840
    とりあえずチーズとウインナー乗っけていいかな

  • 845名無し2026/04/16(Thu) 18:12:54ID:YyMDc1NTI(10/12)NG報告

    >>836
    糖尿病の処置かな?

  • 846名無し2026/04/16(Thu) 18:13:12ID:Q2MTQyMDg(39/42)NG報告

    >>837
    アメリカのテレビロケとか見ると、街中の人全体的に老若男女問わずふっくら(優しい言い方)して見える

  • 847名無し2026/04/16(Thu) 18:13:12ID:AwNTY1NzY(6/13)NG報告

    今日は特に18:00のお知らせはなし!
    生放送まではまったりできそうね

  • 848名無し2026/04/16(Thu) 18:13:30ID:k3Mjk5MjA(5/20)NG報告

    >>844
    無水カレーよー

  • 849名無し2026/04/16(Thu) 18:13:54ID:I3NjAwNjQ(12/15)NG報告

    天ぷらとすき焼きで痩せた欧州人の話のどこまで本当なのかと日頃の料理がどうなのかをかんがえたらねぇ
    なお上手ければ何にでも食いつくのが大抵の日本人という認識です

  • 850名無し2026/04/16(Thu) 18:14:01ID:g3NTExNjg(2/2)NG報告

    >>845
    糖尿病の超血圧とかもはや今生に未練無かろう?

  • 851名無し2026/04/16(Thu) 18:14:09ID:MzMTk4NzI(26/35)NG報告
  • 852名無し2026/04/16(Thu) 18:14:13ID:k0MzI1MTI(1/4)NG報告

    私は人魚君が食べたいな♡
    特に箱船と潜水艦に乗る子が大好物です

  • 853名無し2026/04/16(Thu) 18:14:19ID:IzODkxMjA(1/1)NG報告

    >>840
    了解!
    トランザム!

  • 854名無し2026/04/16(Thu) 18:14:24ID:g3NDM4NzI(1/1)NG報告
  • 855名無し2026/04/16(Thu) 18:14:49ID:k3Mjk5MjA(6/20)NG報告

    >>854
    なに
    これ

  • 856名無し2026/04/16(Thu) 18:15:03ID:M4ODQzNTI(1/2)NG報告

    >>847
    昨日いろいろとお知らせがあったし、来週までイベントも無いだろうからなあ

  • 857名無し2026/04/16(Thu) 18:15:07ID:YyMDc1NTI(11/12)NG報告

    >>854
    ライスいる?

  • 858名無し2026/04/16(Thu) 18:15:09ID:kyMjQxMjE(7/7)NG報告

    一気食いはやめろ高校校歌

    ああ一気食いはやめろ
    早く胃袋に詰め込んでも消化は早くならない
    消化器は健気だけど無理をする
    胃も腸もがん率は高い
    果糖多めのフルーツジュースとかも実は罠
    一気飲みもやめろ
    ああ一気食いやめろ高校校歌斉唱

  • 859名無し2026/04/16(Thu) 18:15:11ID:MzMTk4NzI(27/35)NG報告

    >>843
    なんも安心できねぇ!

  • 860名無し2026/04/16(Thu) 18:15:28ID:UyNzQ2ODg(5/8)NG報告
  • 861名無し2026/04/16(Thu) 18:15:45ID:AwNTY1NzY(7/13)NG報告

    >>852
    文章が唯のサイコパスになっとるで…

  • 862名無し2026/04/16(Thu) 18:15:46ID:Y4NDQ1NDQ(6/6)NG報告

    >>854
    パンと米とルーを別々に出せ。

  • 863名無し2026/04/16(Thu) 18:15:49ID:YyMDc1NTI(12/12)NG報告

    >>858
    高校だから義務教育じゃないんだなぁこれが

  • 864名無し2026/04/16(Thu) 18:16:31ID:cyMzIzMDA(1/1)NG報告

    >>839
    ちゃんと美味いぞ
    甘味自体はバランス良いので固められた上でベーコンの塩っ気が良いアクセントになってるし
    マックグリドルをレベルアップさせたのを想像すれば良いわ

  • 865名無し2026/04/16(Thu) 18:16:32ID:k3Mjk5MjA(7/20)NG報告

    まあいいや、雑スレに奇食が横行するのも今に始まったことじゃないだろ
    こっちは穏当に米を炊こう。手鍋で簡単に炊けるから、スレ民も試すといいぞ

  • 866名無し2026/04/16(Thu) 18:16:36ID:I3NjAwNjQ(13/15)NG報告

    >>848
    とりあえず箸休めの漬物つけますね
    ついでにラッシー

  • 867北欧怪文書の人。2026/04/16(Thu) 18:16:48ID:cwMjU0NzI(14/20)NG報告

    >>855
    ポケモン剣盾の、バフ・回復・収集要素を兼ねたカレーですね
    具材を指定できるのでそのうちトーストを使ったやつになります

    大盛りなのでよく食べるポケモンが相手ですね

  • 868名無し2026/04/16(Thu) 18:16:56ID:MwMzQ0MzI(3/5)NG報告

    >>858
    食べてすぐに寝るのもダメだぞ

  • 869名無し2026/04/16(Thu) 18:17:29ID:Q5NDI1OTI(5/9)NG報告

    >>854
    なんの!クロワッサンカレー!

  • 870名無し2026/04/16(Thu) 18:17:38ID:k3Mjk5MjA(8/20)NG報告

    >>867
    これ、明らかに「おかゆごはん」とかの仲間よね?

  • 871名無し2026/04/16(Thu) 18:17:40ID:M4ODQzNTI(2/2)NG報告

    >>849
    「ジャパニーズフードはヘルシーだから、いくら食べても問題ないさ!(ムシャムシャ)」

  • 872名無し2026/04/16(Thu) 18:17:42ID:k0MzI1MTI(2/4)NG報告

    >>854
    剣盾カレーはもっとインパクトある奴あるんですよなぁ

  • 873名無し2026/04/16(Thu) 18:18:24ID:U1NTI5NjA(2/3)NG報告

    一日分の平均消費カロリー と
    あれだけ運動しても消費これだけ??? を並べてみると
    生きてるだけでえらい感が増してお得ですね

  • 874北欧怪文書の人。2026/04/16(Thu) 18:18:29ID:cwMjU0NzI(15/20)NG報告

    >>848
    まあええか(もぐもぐ)

    >>852
    すいません方舟警察でしょうか

  • 875名無し2026/04/16(Thu) 18:18:30ID:UyNzQ2ODg(6/8)NG報告

    >>869
    えぇ……

  • 876名無し2026/04/16(Thu) 18:18:30ID:IxODE3NjA(1/1)NG報告

    >>840
    ココイチのカレーはトッピングの自由度が高くて良いぞ
    肉塊カレーの食べ納めが来たら限定カツやってたから追加トッピングとかも出来るぞ

  • 877名無し2026/04/16(Thu) 18:18:43ID:I3ODI0MDA(2/4)NG報告

    >>865
    すまない米を炊き忘れた

  • 878名無し2026/04/16(Thu) 18:18:52ID:ExNjUwNTY(7/8)NG報告

    >>863
    実際義務教育の内容に食育や家庭科を盛り込んでないから栄養やカロリーとかの概念すらまともに分かってなくて国全体で肥満が深刻化してるとかいう話もあるみたいですね

  • 879名無し2026/04/16(Thu) 18:18:58ID:k3Mjk5MjA(9/20)NG報告

    >>872
    すっぱ…… 何て?

  • 880名無し2026/04/16(Thu) 18:19:07ID:AyMDU4ODg(1/3)NG報告

    >>839
    家庭の味なんだよな。あと、エルヴィスは契約がカス過ぎて相当ストレス溜まってたから、これくらいしか楽しめるものがなかったのかもしれない

  • 881名無し2026/04/16(Thu) 18:19:40ID:A4MTM4MjQ(5/7)NG報告

    >>847
    来週土曜日開始予想が正しければ、来週土曜日まで何もなしもあり得る

  • 882名無し2026/04/16(Thu) 18:20:17ID:ExNjUwNTY(8/8)NG報告

    >>876
    若いな…
    これくらい+α食べられてケロッとしてたあの欲望の黄金時代に戻りたい

  • 883北欧怪文書の人。2026/04/16(Thu) 18:20:20ID:cwMjU0NzI(16/20)NG報告

    >>869
    作中、クロワッサンにこだわりがあるミアレ人はまあまあキレたのであった

  • 884名無し2026/04/16(Thu) 18:20:42ID:k3NDk1MDQ(2/2)NG報告

    >>838
    なら、白米の代わりに玄米を食べればいいじゃない(まぁ、だからと言って食べ過ぎはダメですが)

  • 885名無し2026/04/16(Thu) 18:20:51ID:Q5NDI1OTI(6/9)NG報告

    >>877
    (エミヤが料理でミスを…?まさか偽物か?)

  • 886名無しのリハビリ2026/04/16(Thu) 18:20:57ID:AzNDcyNjQ(7/8)NG報告

    >>879
    すっぱだカレー!?!?!???!!

  • 887名無し2026/04/16(Thu) 18:21:18ID:AyMDU4ODg(2/3)NG報告

    >>875
    残念ですがまだ進化形があります。

  • 888名無し2026/04/16(Thu) 18:21:27ID:I1MDQxMjg(3/3)NG報告

    >>877
    飯と福神漬けかっ込めないカレーなんて!

  • 889北欧怪文書の人。2026/04/16(Thu) 18:22:03ID:cwMjU0NzI(17/20)NG報告

    >>886
    すっぱくちネギもりカレーだ
    ナチュラルに聞き耳をファンブルするんじゃないリハビリ

  • 890名無し2026/04/16(Thu) 18:22:09ID:U1NTI5NjA(3/3)NG報告

    >>884
    一日に玄米四合と味噌と少しの野菜とたっぷりのカレーを食べ

  • 891名無し2026/04/16(Thu) 18:22:16ID:k3Mjk5MjA(10/20)NG報告

    >>886
    粘膜に刺激物がダイレクトアタックですって?

  • 892名無し2026/04/16(Thu) 18:22:22ID:Q5NDI1OTI(7/9)NG報告

    >>883
    でも味は褒めてるあたり本当に美味しくはあるんだろうな。絶対カロリーヤバいけど

  • 893名無し2026/04/16(Thu) 18:23:21ID:AyMDU4ODg(3/3)NG報告

    >>890
    別の意味で食事が茶色い

  • 894北欧怪文書の人。2026/04/16(Thu) 18:23:22ID:cwMjU0NzI(18/20)NG報告

    >>892
    「おいしくてもなんか美しくない、ナメてんのか(要約)」っつってましたね

  • 895名無し2026/04/16(Thu) 18:23:31ID:MzMTk4NzI(28/35)NG報告

    >>877
    米を炊き忘れて疑われてピザ窯で信用回復する男

  • 896名無し2026/04/16(Thu) 18:23:33ID:k0MzI1MTI(3/4)NG報告

    お店で食べるカレー、自分で食べるカレー、市販のレトルトと様々あるけど結局1番美味しいと感じるのは実家のカレーなんですよね。不思議

  • 897名無し2026/04/16(Thu) 18:23:42ID:g0OTA3NTI(2/2)NG報告

    えみごのレシピのケークサクレ焼き上がりましたわー!

  • 898新人2026/04/16(Thu) 18:24:18ID:EyOTY1NzY(1/2)NG報告

    大統領かっこいいよ……

  • 899名無し2026/04/16(Thu) 18:24:18ID:AwNTY1NzY(8/13)NG報告

    >>881
    先行ガチャもないかなー
    いやでも土曜生放送ならそこで新鯖発表→ガチャの方が流れとしてありそうだもんな
    今のうちに仕事終わらさなきゃ!!

  • 900名無し2026/04/16(Thu) 18:24:30ID:k3Mjk5MjA(11/20)NG報告

    おうちのカレーは安心感

    お店のカレーは暴力だ

  • 901名無し2026/04/16(Thu) 18:24:38ID:k3Mjk5MjA(12/20)NG報告

    たてるわ

  • 902名無し2026/04/16(Thu) 18:24:55ID:E5MDU5MjA(1/4)NG報告

    ドカ食いドカ飲み駄目絶対。「至り」とやらはあの世に半分足突っ込んでいると知れ

  • 903名無し2026/04/16(Thu) 18:25:24ID:c4NTg4MTY(1/5)NG報告

    >>898
    ワクチャン、また会えないかなぁ…?

  • 904名無し2026/04/16(Thu) 18:26:13ID:Q2MTQyMDg(40/42)NG報告

    >>883
    カフェオレにクロワッサンを浸して食べる、だっけ。カフェが多いからティータイム描写もおいしそうだった

  • 905名無し2026/04/16(Thu) 18:26:51ID:k3Mjk5MjA(13/20)NG報告

    たてたわ

  • 906名無し2026/04/16(Thu) 18:27:03ID:UyNzQ2ODg(7/8)NG報告

    お腹が空いてくる……

    >>886
    落ち着いてくださいませ

  • 907名無し2026/04/16(Thu) 18:27:50ID:Y5Nzk5Njg(1/1)NG報告

    普通にピザ食おうぜ

  • 908名無し2026/04/16(Thu) 18:28:15ID:k3Mjk5MjA(14/20)NG報告

    >>907
    シカゴのやつじゃねーか!

    それはどっちかっていうとパイなのよ

  • 909名無し2026/04/16(Thu) 18:28:22ID:c4NTg4MTY(2/5)NG報告

    >>904
    目茶苦茶美味しいバターで作った香り高いクロワッサンは、紅茶やコーヒーとの相性がバツグンなのよねぇ…。

  • 910名無し2026/04/16(Thu) 18:28:40ID:E5MDU5MjA(2/4)NG報告

    カフェオレクロワッサン、美味しいんだけどカフェオレの表面にクロワッサンの油分が浮くのがなんか美しくない。あれどうにかならんかね

  • 911北欧怪文書の人。2026/04/16(Thu) 18:29:12ID:cwMjU0NzI(19/20)NG報告

    >>907
    >>908
    シカゴピザかなぁ!?ホントにシカゴピザかなぁコレ!!?

    ちょっとおいしそうだけどさ

  • 912名無し2026/04/16(Thu) 18:29:30ID:UyNzQ2ODg(8/8)NG報告

    >>907
    「普通」の定義を問い糺す……!!

  • 913名無し2026/04/16(Thu) 18:29:31ID:k3Mjk5MjA(15/20)NG報告

    ピザの耳は非可食部とか言ってる奴を見かけたがマジ?

    あれが旨いんじゃねーか

  • 914名無し2026/04/16(Thu) 18:29:41ID:MzMTk4NzI(29/35)NG報告

    >>906
    時間的にもそろそろ夕食時だしな

  • 915名無し2026/04/16(Thu) 18:29:54ID:Q2MTQyMDg(41/42)NG報告

    セブンが最近淹れたて紅茶もはじめて、茶葉が選べるけど味の違いが判らぬ・・・

  • 916名無し2026/04/16(Thu) 18:30:28ID:I3NjAwNjQ(14/15)NG報告

    ここまでにカレーを食べるシエル先生と水着徐福ちゃんはなし
    カレーが多岐に渡るもので

  • 917北欧怪文書の人。2026/04/16(Thu) 18:30:29ID:cwMjU0NzI(20/20)NG報告

    照り焼きチキンピザ

    私の好きな言葉です

  • 918名無し2026/04/16(Thu) 18:31:23ID:E2MTU3NDQ(1/1)NG報告

    >>907
    雄山に手が汚れたわ!って怒られろ

  • 919新人2026/04/16(Thu) 18:31:59ID:EyOTY1NzY(2/2)NG報告

    イスカリ、見てると笑顔になる
    恐竜王=ポカだと知って取り乱してかわいいね

  • 920名無し2026/04/16(Thu) 18:32:08ID:k3Mjk5MjA(16/20)NG報告

    徐福ちゃんにカレーを振る舞って「わーい。もきゅもきゅ…… うん。普通。普通においしいよ。」とかいう微妙な食レポされたーい

  • 921名無し2026/04/16(Thu) 18:32:33ID:Q5NDI1OTI(8/9)NG報告

    >>918
    一瞬お嬢様言葉に見えた訴訟

  • 922名無し2026/04/16(Thu) 18:32:47ID:k3Mjk5MjA(17/20)NG報告

    >>918
    手を汚しながら食べる飯の旨さを知らんとは勿体ない奴よ

  • 923名無し2026/04/16(Thu) 18:33:02ID:Q2MTQyMDg(42/42)NG報告

    >>913
    ツイステでも言っていたような・・・最近は一番薄いスーパークリスピーの生地が好き

  • 924名無し2026/04/16(Thu) 18:33:53ID:c4NTg4MTY(3/5)NG報告

    >>920
    逆にぐだが同じような反応を返したら、ポカポカ殴るクセにーー!

  • 925名無し2026/04/16(Thu) 18:34:36ID:k3Mjk5MjA(18/20)NG報告

    >>924
    ほら、チョコのときはもっと酷かったから……

  • 926名無し2026/04/16(Thu) 18:34:50ID:UxOTAwMTY(1/2)NG報告

    >>916
    シエル先輩のスキルでもぐもぐぱくぱくカレー食べてるの見ると「ゆっくり食べなよ」ってなる

  • 927名無し2026/04/16(Thu) 18:34:54ID:E5MDU5MjA(3/4)NG報告

    イタリアン・ビーフサンド食ってみたいなぁ。日本ではやってる店ないだろうけどあの肉汁の暴力は一度味わってみたい…

  • 928名無し2026/04/16(Thu) 18:35:07ID:c4NTg4MTY(4/5)NG報告

    >>921
    このお味噌汁をお作りになられたのは!誰でしての!?

  • 929ガチャ禁2026/04/16(Thu) 18:35:22ID:AyMTI4MDA(1/1)NG報告

    ゲヒャヒャヒャ笑いが止まらねえとはこのことだぜ
    ちょっと絆がもったいない気もするけど

  • 930名無し2026/04/16(Thu) 18:36:35ID:MzMTk4NzI(30/35)NG報告

    >>929
    集中的に上げるんならいいんじゃない?

  • 931名無し2026/04/16(Thu) 18:40:52ID:k3Mjk5MjA(19/20)NG報告

    ムッ

  • 932名無し2026/04/16(Thu) 18:41:07ID:M0NjI3MjA(2/3)NG報告

    アルルのルー然りセイバーウォーズ2然り
    活発美少女主人公が作るカレーは格別…

  • 933名無し2026/04/16(Thu) 18:41:44ID:k4MTE5MDQ(9/9)NG報告

    >>928
    海原メスガキ雄山はいやだなぁ

  • 934名無し2026/04/16(Thu) 18:47:45ID:k3ODU2NjQ(2/2)NG報告

    >>898
    実は大統領が好きなものは『恐竜』です。

  • 935名無し2026/04/16(Thu) 18:51:27ID:Q5NDI1OTI(9/9)NG報告

    EX戴冠戦無料は明日の昼までか。短いようであっという間だな

  • 936名無し2026/04/16(Thu) 18:53:28ID:A4MTM4MjQ(6/7)NG報告

    アーチャーの戴冠戦が終わったらおそらくFakeコラボイベントも近い

  • 937名無し2026/04/16(Thu) 18:53:50ID:A3MjMwNzI(1/3)NG報告

    >>886
    すっぱだか でパラダイス
    略してスパイス

    ほんわほんわ アルアル

    「お お願い アルトリア ひっ ぱっちゃ やだぁ」
    「ふはははは どうしました藤丸 私のこのおっきなマルミアドワーズにご挨拶なさい」

  • 938名無し2026/04/16(Thu) 18:53:53ID:MwMzQ0MzI(4/5)NG報告

    カレーと言えば母の味
    各々方、好きな母の味をあげるのじゃ

  • 939名無し2026/04/16(Thu) 18:55:04ID:M1Mjg4OTY(27/29)NG報告

    >>934
    ミクトランの経験あってのものだろうけどね

  • 940名無しのリハビリ2026/04/16(Thu) 18:55:10ID:AzNDcyNjQ(8/8)NG報告

    >>938
    沖田さんの谷間の汗を吹いた手拭いで出汁を取った味噌汁

  • 941名無し2026/04/16(Thu) 18:55:57ID:A4MTM4MjQ(7/7)NG報告

    >>939
    でもミクトランの記憶はないって!

  • 942名無し2026/04/16(Thu) 18:55:57ID:E5MDU5MjA(4/4)NG報告

    >>938
    ミルキーはママの味…ってCMまだやってるのかな

  • 943名無し2026/04/16(Thu) 18:57:13ID:cxNTQwNDg(2/4)NG報告

    虎杖には母の味は覚えはあるのだろうか

  • 944名無し2026/04/16(Thu) 18:57:56ID:I3NjAwNjQ(15/15)NG報告

    >>938
    オムレツと肉豆腐
    オムレツは練習不足、肉豆腐は分量を正しく把握できてないから別物が毎回出来上がるんだ

  • 945名無し2026/04/16(Thu) 18:58:02ID:AwNTY1NzY(9/13)NG報告

    >>913
    サンドイッチ作る時の食パンの耳みたいな扱いなのかしら

  • 946名無し2026/04/16(Thu) 18:58:14ID:UxOTAwMTY(2/2)NG報告

    >>938
    しょうが焼き

  • 947名無し2026/04/16(Thu) 18:58:38ID:kwNDc2OA=(37/40)NG報告

    何?飯テロという名のカレー談義してます?

    腹下してるからおかゆ生活中です……

  • 948名無し2026/04/16(Thu) 18:58:57ID:A3MjMwNzI(2/3)NG報告

    >>943
    三人組のク●親のなかで三者面談に来るかと言われると来るって言われててひどい

  • 949名無し2026/04/16(Thu) 18:59:08ID:k0MzI1MTI(4/4)NG報告

    >>938
    私が…私こそが母鳥になる事だ

    チキンカレーとエッグカレーっていいですよね

  • 950名無し2026/04/16(Thu) 18:59:14ID:c4NTg4MTY(5/5)NG報告

    >>938
    多分、ガチでコレを上げる方は居ると思うんだ。

  • 951名無し2026/04/16(Thu) 18:59:29ID:AwNTY1NzY(10/13)NG報告

    >>947
    脱水症状にならないように水分の摂取を忘れないでね

  • 952名無し2026/04/16(Thu) 18:59:32ID:A3MjMwNzI(3/3)NG報告

    おぅ ティアマト
    >>949

  • 953名無し2026/04/16(Thu) 18:59:46ID:E4NTAxMTI(28/37)NG報告

    >>941
    建て前と本音を使い分けるのが大統領なのである!公式回答と実際の内情が大きく異なるとかアルアルなのだな!

  • 954名無し2026/04/16(Thu) 18:59:55ID:kwNDc2OA=(38/40)NG報告

    >>948
    あのメロンパンそこら辺の拘りはありそうだからな……

    伏黒はまぁあの姉が来るんじゃないかな…(どっちかはさておく)

  • 955名無し2026/04/16(Thu) 19:00:27ID:AwNTY1NzY(11/13)NG報告

    >>950
    ああ、これ子供の時食べた!
    めっちゃ美味しいから好きだったんよ

  • 956名無し2026/04/16(Thu) 19:00:32ID:kwNDc2OA=(39/40)NG報告

    >>951
    大丈夫です、ポカリと伊藤園の麦茶飲んで補給してます

  • 957名無し2026/04/16(Thu) 19:01:38ID:E4NTAxMTI(29/37)NG報告

    >>948
    そりゃあお前クラスメートの名前と顔まで覚えていてちゃんと配慮するくらい目を掛けていたんだぞ。真意はともかくとして割と母として結構ちゃんとやっていたのではないかしら

  • 958名無し2026/04/16(Thu) 19:02:11ID:kwNDc2OA=(40/40)NG報告

    >>937
    ???「嬢ちゃんに立派なもんなんか付いてないだろ」

  • 959名無し2026/04/16(Thu) 19:02:37ID:M1Mjg4OTY(28/29)NG報告

    大統領が爬虫類苦手なのってなんだったんだろう
    レプタリアンへの対抗意識?

  • 960名無し2026/04/16(Thu) 19:02:49ID:IwNTExNDg(1/1)NG報告

    >>949
    どうぞ

  • 961名無し2026/04/16(Thu) 19:02:52ID:YwNzI2NDA(1/1)NG報告

    >>929
    絆15多いわね……

  • 962名無し2026/04/16(Thu) 19:04:31ID:E4NTAxMTI(30/37)NG報告

    >>959
    普通にオルガマリーの時に苦手だったものがそのまま継承されてたんでわ?所長の嫌いなものと照らし合わせないとわからんが。

  • 963名無し2026/04/16(Thu) 19:05:05ID:MzMTk4NzI(31/35)NG報告

    >>957
    虎杖も母親に違和感とかなかったんならちゃんとしてたんだろうな……いや、頭の縫い痕みたいなのはどう思ってたんだって感じもするが

  • 964名無し2026/04/16(Thu) 19:05:58ID:A2MTIyODg(4/4)NG報告
  • 965名無し2026/04/16(Thu) 19:06:00ID:U1ODYwNDg(10/11)NG報告

    >>928
    かみのみそしる

  • 966名無し2026/04/16(Thu) 19:06:04ID:MzMTk4NzI(32/35)NG報告

    >>961
    戴冠戦が来てから夢火さえあれば案外いくからな……

  • 967名無し2026/04/16(Thu) 19:07:13ID:M1Mjg4OTY(29/29)NG報告

    絆15はまだ5騎しかいない

  • 968名無し2026/04/16(Thu) 19:07:28ID:I3ODI0MDA(3/4)NG報告

    >>964
    学生の味方だ!!

  • 969名無し2026/04/16(Thu) 19:07:35ID:U1ODYwNDg(11/11)NG報告

    >>958
    「やっちゃえエクター!」

  • 970名無し2026/04/16(Thu) 19:07:50ID:E4NTAxMTI(31/37)NG報告

    >>963
    外見とかあんまり拘ってなかったんじゃね?同級生への身体的特徴を全然言及しなかったところ見ると。太ってるとすら言わなかった。虎杖は内面の方ばっか見てたと思うよ。

  • 971名無し2026/04/16(Thu) 19:07:54ID:cxNTQwNDg(3/4)NG報告

    >>957
    九相図には非常というか個人としても認めて無さそうなのに、(利用するにしても)子どもとしての愛情はありそうなマジで呪術師メンタルだよな……

    野薔薇母は比較対象だと可哀想な気もするが、扇よりもずっと親やっててスゲーよ

  • 972名無し2026/04/16(Thu) 19:08:12ID:gwNDk1MzY(23/23)NG報告

    >>961
    冠位鯖は冠位戦になると必ず出すから
    割と15にならなくても15に近い感じにはなってるからな…

  • 973名無し2026/04/16(Thu) 19:09:42ID:E4NTAxMTI(32/37)NG報告

    >>961
    やってくと分かるんだが夢火が足りなくなってくるので手持ちの夢火が切れる前に絆ボーナスの恩恵受けられる絆15を達成しておきたいという方針を取るマスターも多いんだと思う。勿論純粋に好きな鯖を15にしたいというのもあるけど。

  • 974名無し2026/04/16(Thu) 19:10:39ID:MzMTk4NzI(33/35)NG報告

    >>970
    あれは外見に拘らないとかで気にしないでいられるような外見的特徴かなぁ!?

  • 975名無し2026/04/16(Thu) 19:12:51ID:E4NTAxMTI(33/37)NG報告

    >>971
    あそこら辺は言峰の凜ちゃんに対する態度と同じく「事を起こす前」あるいは「目的の障害にまだならない」なら「純粋に自分なりに真摯に付き合う態度を崩さない」スタイルなんだと思う。外道だけどちゃんと情も愛もあるんじゃよと思う。

  • 976名無し2026/04/16(Thu) 19:13:05ID:U3OTE4MDg(1/1)NG報告

    まぁ、世の中ワールドブレイカーで第三の目からビーム打てるお父さんや腕が10本あって神々の最終兵器だったりするお母さんもいるかもしれない

  • 977名無し2026/04/16(Thu) 19:15:29ID:E4NTAxMTI(34/37)NG報告

    >>974
    そこら辺は自分も激しく思う。だがよう虎杖の性格からしてもし「母ちゃんその傷って何?」って言って「御免、言えないんだ悠仁」とか言ったら絶対に二度と突っ込まんじゃろあの性格。

  • 978名無し2026/04/16(Thu) 19:16:07ID:MzMTk4NzI(34/35)NG報告

    >>977
    まぁそれはそうだろうけども……

  • 979名無し2026/04/16(Thu) 19:19:00ID:MwMzQ0MzI(5/5)NG報告

    ママによるママのための聖杯戦争
    相手をオギャらせられたら勝ち

    バーサーカー 源頼光

  • 980名無し2026/04/16(Thu) 19:19:07ID:E4MDQ0MTY(2/4)NG報告

    >>959
    一応細かい事いうと恐竜はどっちかって言うと鳥の仲間で現在の爬虫類とは別系統なのだ

  • 981名無し2026/04/16(Thu) 19:20:02ID:k3Mjk5MjA(20/20)NG報告
  • 982名無し2026/04/16(Thu) 19:20:50ID:E4NTAxMTI(35/37)NG報告

    草の字や士郎とかもそうだけど意図的にそういう風に育成されたりそういう境遇にある子供時代の主人公だと感性はまとも働いてる様でも普通の人ならスルーしない所をスルーしたり逆に感づかない所を感づいたりしてくる主人公は多い。
    技能や超能力持ちだからじゃなく「そういうふうに生きてきたから」。
    そこら辺拘って書いてくる漫画家や小説家もいますなあ。

  • 983名無し2026/04/16(Thu) 19:21:53ID:E4NTAxMTI(36/37)NG報告

    >>979
    とうとうギリシャのママ判定に端を発したママ特異点が誕生してしまうのか・・・

  • 984名無し2026/04/16(Thu) 19:25:23ID:E4MDQ0MTY(3/4)NG報告

    デメテルさんエミヤんに霊基貸してあげてくれ
    そして褐色エロママボディにしえしまえ

  • 985名無し2026/04/16(Thu) 19:25:46ID:MzMTk4NzI(35/35)NG報告

    >>983
    REVENGE OF MAМAМI

  • 986名無し2026/04/16(Thu) 19:26:00ID:cxNTQwNDg(4/4)NG報告

    たちの悪いボスキャラ頂上決戦!

    ・殺生院キアラ
    ・羂索
    ・奈落(犬夜叉)
    ・厄病神(出禁のモグラ)

    勝手に戦え!って面子だけど一番たち悪いのは誰だろう?

  • 987名無し2026/04/16(Thu) 19:26:21ID:M0NjI3MjA(3/3)NG報告

    >>976
    デュエマでシールド全割りしそうなご両親ですね

  • 988名無し2026/04/16(Thu) 19:26:59ID:E4MDQ0MTY(4/4)NG報告

    キアラを超えるアホ魔王はそうそういないと信じたい

  • 989名無し2026/04/16(Thu) 19:30:51ID:AwNTY1NzY(12/13)NG報告

    >>968
    安くてたくさん入っているから嬉しい

  • 990名無し2026/04/16(Thu) 19:31:23ID:gxNDY1Ng=(1/1)NG報告

    >>988
    ビーストなんてキアラ様の仲間だからなぁ。
    同類さ

  • 991名無し2026/04/16(Thu) 19:32:27ID:QzMzUxNjg(3/4)NG報告

    >>943
    そんな!? 羂索が母乳で育てなかったと!?
    アイツは多分そのくらいやる

  • 992名無し2026/04/16(Thu) 19:33:13ID:I3ODI0MDA(4/4)NG報告

    >>991
    ◯んでよ〜!

  • 993名無し2026/04/16(Thu) 19:33:23ID:AwNTY1NzY(13/13)NG報告

    >>990
    ソロモンもそう思うよね

  • 994名無し2026/04/16(Thu) 19:34:01ID:U0ODkyOA=(4/5)NG報告

    知り合いの宿儺にもアイツマジかよとドン引きされているであろうメロンパンは本当になんだろうね...

  • 995名無し2026/04/16(Thu) 19:34:27ID:U0ODkyOA=(5/5)NG報告

    1000はコレにて完成

  • 996名無し2026/04/16(Thu) 19:34:33ID:E4NTAxMTI(37/37)NG報告

    >>990
    これにはカーマちゃんも憮然。というかビーストって基本お互い仲悪いのでは・・・。ティアマト母ちゃんがママスタイル崩さないだけで。

  • 997名無し2026/04/16(Thu) 19:34:36ID:A3MzA3NTI(1/1)NG報告

    >>1000に衣を付けて揚げます

  • 998名無し2026/04/16(Thu) 19:34:36ID:QzMzUxNjg(4/4)NG報告

    >>994
    究極の探究者にして愉快犯

  • 999名無し2026/04/16(Thu) 19:34:40ID:g4Mjg3MzY(1/1)NG報告

  • 1000名無し2026/04/16(Thu) 19:34:40ID:MzMjYwOA=(1/1)NG報告

    チャップリンデー

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています