Fate/Grand Order Arcade/FGOアーケード 雑談・攻略・相談スレ6

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  • 1心を失った者2020/03/11(Wed) 21:18:52ID:I0NjgxMDY(1/1)NG報告

    Fate/Grand Order Arcade/FGOアーケード に関する雑談・攻略・相談スレ その6です。

    リーク・解析情報等は禁止。荒らし・誹謗中傷等は無視し、報告・NGにて対応してください。
    次スレは>>980を踏んだ方が宣言して立ててください。次スレが建てられない又は建っていない場合は>>985の方にお願いします。必ず前スレを使い切ってからお使いください。

    前スレッド Fate/Grand Order Arcade/FGOアーケード 雑談・攻略・相談スレ5
    https://bbs.demonition.com/board/4012/

    【FGOアーケード公式サイト】https://arcade.fate-go.jp/
    【筐体設置店舗検索】https://location.am-all.net/alm/location?gm=89
    【Aimeカード(SEGA)】https://my-aime.net/aime/jp/p/

  • 2名無し2020/03/11(Wed) 23:06:06ID:M0NjI5MzA(1/23)NG報告

    汝は>>1、乙ありき!

  • 3名無し2020/03/16(Mon) 19:47:48ID:A2Njk3NDg(1/6)NG報告

    これこそがアーケードの真実!
    汝は>>1、乙ありき!

  • 4名無し2020/03/16(Mon) 21:38:33ID:g4NDMyMzI(1/2)NG報告

    エラーカード出たけど余白部分がついてるだけで
    印刷はミスってないし、普通に使えるし
    取り替えなくてもいいかな

  • 5名無し2020/03/16(Mon) 23:04:28ID:A3NDY0Mjg(1/2)NG報告

    >>1
    乙ムンク!
    エラーカードは前にアタランテ当てた時に出たけど、別に使用出来ないわけじゃないから普通に使ってる。

  • 6名無し2020/03/18(Wed) 17:44:58ID:UxMzYzMTY(1/5)NG報告
  • 7名無し2020/03/18(Wed) 18:52:55ID:MzMjYwMjg(1/1)NG報告

    >>6
    おお、やった!待ってたぜ。

  • 8名無し2020/03/18(Wed) 19:13:23ID:I1NjgzMg=(1/1)NG報告

    >>6
    カッコいいわ

  • 9名無し2020/03/18(Wed) 19:21:06ID:QwODQ2NDQ(1/1)NG報告

    最近初めてちょろっと触れたけど遠距離から攻撃する奴が強いというかこの世の基本を教わったわ

  • 10名無し2020/03/18(Wed) 19:53:06ID:UxMTQ2NjI(1/1)NG報告

    >>9
    せやろか?
    CPUにはニュータイプ初段ガード食らうし人間には必中つけないとアタランテ

  • 11名無し2020/03/18(Wed) 20:14:51ID:AyOTczNDA(1/8)NG報告

    >>9
    接近できないとこっちはダメージ与えられないし、向こうは攻撃できて当たればガードしててもダメージ与えてくるしね
    せやから、遠距離攻撃の避け方を学ぶんや(遠距離攻撃が驚異という事実は変わらない

  • 12名無し2020/03/19(Thu) 13:47:39ID:k4Njk5Mjk(1/2)NG報告

    ランサー・アルトリア来ました。
    馬の圧が凄い。

  • 13名無し2020/03/19(Thu) 14:00:05ID:YyMjg3MjE(1/10)NG報告

    >>12
    3Dだとやっぱり迫力凄いな

    マイルームやバトルの使用感はどうです?

  • 14名無し2020/03/19(Thu) 15:34:09ID:k4Njk5Mjk(2/2)NG報告

    >>13
    マイルームのセリフは、冷たいながらも忠誠を誓う言葉が多いです。

    使用感は玄人向きだと思います。
    特に回避がやりにくいです。回避の反応が遅い気がします。

    アーケードで初めての、乗り物に乗ったサーヴァントなので、ロボやアルテラ・サンタなどへ期待が膨らみます。

  • 15名無し2020/03/19(Thu) 15:53:23ID:YyMjg3MjE(2/10)NG報告

    >>14
    ありがとうございます参考になりました
    なかなか最近はゲーセンに行けそうにないので、実際にプレイした感想を教えてもらえてありがたいです

    アルテラサンタやロボもアーケードに来たら楽しそうです
    羊がいっぱいのフィールドやでっかいキャラ同士がぶつかり合うのも観てみたいですね

  • 16名無し2020/03/19(Thu) 18:44:06ID:MwNDM5NzA(2/23)NG報告

    >>15
    >でっかいキャラ同士がぶつかり合う
    今、実装されているサーヴァントで、槍アルトリアオルタを除くと
    狂ヘラクレスの253cmが最大で
    オケアノスの時に298cmの狂アステリオスが実装されていれば、また違った風景だったのかも

  • 17名無し2020/03/19(Thu) 18:57:17ID:I4ODk0NzA(2/8)NG報告

    >>16
    345センチのダレイオスは果たして実装されるんだろうか…?
    ゼロイベでイスカンダル(本人212センチ、馬乗り)がくればワンチャン…?(アレクサンダーも捨てがたい顔しながら

  • 18名無し2020/03/19(Thu) 19:25:11ID:g5OTEwNzQ(1/1)NG報告

    最近のガチャ運本当に酷いや
    槍オルタもダメだったわ。
    まさか二回ともエリちゃんすり抜けとは・・・
    心折れたわ。馬で走りまわりたかった。

  • 19名無し2020/03/19(Thu) 21:13:29ID:kxNzAwNzg(2/5)NG報告

    最終再臨の服が童貞をころす服に見えるぞ…?

  • 20名無し2020/03/19(Thu) 21:30:07ID:EwNTAxNTc(2/6)NG報告

    確かに今回だいぶ渋い、
    1万円で星4が5、
    その内擦り抜け3枚
    星4自体の出現確率下げてる?
    気のせいか?

  • 21名無し2020/03/20(Fri) 00:32:11ID:Q2OTg4ODA(1/1)NG報告

    槍上きたから操作してみた感想
    初手QがカルナのAみたいで使い勝手が良い
    AやBはモーションが少しもっさり?
    足速いけど小回りがきかず、今までの感覚で曲がろうとすると曲がれなくて焦るかも。
    身長というかラムレイがでかいため、混戦中に相手が見えなくなったりするので注意。
    また、現在不具合で回避が不発になることがある模様

  • 22名無し2020/03/20(Fri) 20:50:17ID:EyMDQ0ODA(1/1)NG報告

    一時間かけてゲーセン行ったもののいざ遊ぶ段階で財布を忘れた事に気付くというハプニングもありましたがなんとか娘をスキルマに出来ました
    バルバトス君に恨みは無いが娘に聖杯をあげたいのでさっさと解体されるなり焼き尽くされてくれると嬉しいなって思います

  • 23名無し2020/03/20(Fri) 22:11:27ID:k0ODA5NjA(1/1)NG報告

    今どれだけ集まれるか分からないんですが、また固定マッチとかしてみません?

    と言いたいけれど、ここでやるのはスレ違いですかね?
    固定募集用のスレ立てたほうが良いのか……

  • 24名無し2020/03/20(Fri) 22:58:22ID:U0ODE2MDA(3/8)NG報告

    >>23
    募集はここでいいとして、実際にやる時のやりとり(次は◯◯分にやりましょうなど)するなら個別に建てた方がいいかもと思う
    俺?時間が合うなら参加したいです

    >>22
    今回は仕様が変わってですね、期間が終わるまでは最終戦が開催されないんですよ
    せやから、素材オイシイモットヨコセしてもいいし、娘で思う存分解体してもいいんですよ?

  • 25名無し2020/03/21(Sat) 11:13:49ID:cyMzc2MDI(3/5)NG報告

    日付が合うなら参加できますよ

  • 26名無し2020/03/21(Sat) 12:18:26ID:kwODQ3NzM(1/7)NG報告

    こういう匿名掲示板でスレ立てる経験がないんですが、>>1はこんな感じで良いですかね?
    これ付け足せばいいんじゃない? と思われる意見があればお願いします

    名前は『Fate/Grand Order Arcade/FGOアーケード 固定マッチ進行スレ1』

  • 27名無し2020/03/21(Sat) 12:26:10ID:gwNzM3MzA(4/8)NG報告

    >>26
    個人的には問題ないです
    人が抜けて枠ができた場合、後から参加したい人とかの相談とかもこちらでみたいな文言があるといいかと思います
    参加できるできないに限らず、やってる時間中に興味がある人はそっちのスレ見てるだろうし

  • 28名無し2020/03/21(Sat) 12:36:36ID:kwODQ3NzM(2/7)NG報告

    >>27
    一応、枠が出来た場合は固定スレ内で募集をかけ、それでも集まらない場合は迷惑が掛からない程度に雑談スレを使う、の文言を入れました。
    こんな具合で良いですかね?
    まぁ……雑談スレも過疎ってはいるから、固定スレで集まらなかったら雑談スレでも集まらないよな……とは思うんですが……

  • 29名無し2020/03/21(Sat) 12:45:20ID:gwNzM3MzA(5/8)NG報告

    >>28
    事前に告知してたら、時間次第だけど人集まるから…(震え声
    文言追加ありがとうございます

  • 30名無し2020/03/21(Sat) 12:49:15ID:kwODQ3NzM(3/7)NG報告

    とりあえず、しばらく様子を見て、特に変更点が見つからないようでしたら、14時くらいにでもスレ立てします。
    アドバイスの方、ありがとうございました。
    楽しく固定が出来れば幸いです。

  • 31名無し2020/03/21(Sat) 13:28:55ID:A2MTE5Mjc(1/2)NG報告

    >>30
    とりあえず日付だけ告知しとくのもアリよ
    当日告知だとだいたい集まらぬ…

  • 32名無し2020/03/21(Sat) 13:34:59ID:kwODQ3NzM(4/7)NG報告

    >>31
    そっか。
    忘れてた、ありがとうございます。

    3日~1週間くらい前が良い目安ですかね?

  • 33名無し2020/03/21(Sat) 14:26:05ID:kwODQ3NzM(5/7)NG報告

    https://bbs.demonition.com/board/4958/
    立ちました。
    これから、固定を開催する時にお使いください。

  • 34名無し2020/03/21(Sat) 15:02:10ID:A1MjQyODE(1/1)NG報告

    早速、固定スレの方で募集をしています。

    もし来週暇でしたらご参加くださいm(__)m

  • 35名無し2020/03/22(Sun) 14:33:08ID:E2MzY4NjA(3/23)NG報告

    無事に槍アルトリアオルタを召喚&再臨
    むむむ…胸にハンドボール2個付けてんのかいっ!?

  • 36名無し2020/03/22(Sun) 14:46:00ID:EyNzEzNjQ(4/5)NG報告

    凄い正直に言えば
    マイルームでは馬から降りて欲しかった…

  • 37名無し2020/03/22(Sun) 21:52:31ID:UyMjY5NDQ(1/2)NG報告

    最果てで相手が消し飛ぶのはアプリ再現だなって思った(小並感)
    一発2万とか出て笑う

  • 38名無し2020/03/23(Mon) 22:39:56ID:E1NTczNjk(3/6)NG報告

    せーいはい♪
    せーいはい♪


    …欲しいよォォオオ!! ⤴︎⤴︎(NP上昇)

  • 39名無し2020/03/23(Mon) 23:54:39ID:c4MzQ0OTA(4/23)NG報告

    >>38
    せーいはい♪
    せーいはい♪

    使いたいサーヴァントが星5じゃないんで、第四特異点までの分では足りない。orz

  • 40名無し2020/03/25(Wed) 15:23:28ID:QwNjA3MjU(2/2)NG報告

    >>39
    もっと聖杯を配って良いよね。

  • 41名無し2020/03/25(Wed) 15:30:53ID:Y5NTUxMDA(1/1)NG報告

    羅生門で配るから星4まではレベル100にできそう

  • 42名無し2020/03/25(Wed) 15:42:16ID:cwMDE2NzU(3/10)NG報告

    羅生門復刻か 聖杯貰えるのは嬉しいけど獲得に必要なミッション数と難易度が気になるな

    https://arcade.fate-go.jp/news/2020-03-25-1/

  • 43名無し2020/03/25(Wed) 17:49:08ID:QwOTUxNTA(1/1)NG報告

    >>41
    一個足りなくない?

  • 44名無し2020/03/25(Wed) 20:17:09ID:E4MTA5NzU(4/6)NG報告

    バーサーカーの女性、
    これはあのサーヴァントの出番ですね
    白髪の、女性特攻をもつ
    スケベな格好した
    残酷な性格だけど可愛い
    恒常ガチャで助けてくれるアサシン…

    そう、

    カーミラさんだね!

  • 45名無し2020/03/25(Wed) 23:48:18ID:AyMjk3NTA(5/23)NG報告

    今(3月26日から4月8日)がFGOアーケードの一番の始めどきかも。
    100円投入して300GPを購入、操作トレーニング→マシュのカード発行→グランドオーダー炎上汚染都市の第一節クリア(ここまでチュートリアル)。
    ターミナルに戻って、プレゼントボックスを開き、「Fate/Grand Order Arcade 稼働600日突破キャンペーン」の「叡智の猛火 ALL星4(SR)」×60・6,000,000 QP・7クラス分のピースを6個ずつを受け取る。
    更に、プレゼントボックスの中にある「酒呑童子 茨木童子 ピックアップ10回召喚引換券」を1000円投入して使う。
    (予算に余裕があるなら、「アルトリア〔オルタ〕(ランサー)ピックアップ10回召喚引換券」や「ジャック·ザ·リッパーピックアップ10回召喚引換券」や「モードレッドピックアップ10回召喚引換券」を、それぞれ1000円投入して使う。)
    ピックアップ10回召喚引換券で召喚したサーヴァントの中から最高レアリティの(同レアが複数居るなら好きな)サーヴァントを「叡智の猛火 ALL星4(SR)」×60と7クラス分のピースを6個ずつで強化、この際に再臨した後のレベル上げを忘れない事。
    1stに強化したサーヴァントをドラッグ&ドロップし同様に概念礼装をドラッグ&ドロップ、後はコストに注意してサーヴァントをドラッグ&ドロップ。
    更に100円投入して300GPを購入して、その編成で、ターミナルから「魔神柱 制圧戦 初級」と「鬼哭討伐戦鬼あそび級」をそれぞれ1回以上GPが無くなるまで挑戦、出撃する際には「全国のマスターと出撃」を選ぶ。

  • 46名無し2020/03/26(Thu) 00:15:38ID:Y0MjczODA(6/23)NG報告

    >>45
    その日はそこで終わりにして、4月15日までの別の日に来店。
    100円投入して300GPを購入して、ターミナルから期間限定イベント「復刻:鬼哭酔夢魔京羅生門」のバナーを押して、イベントミッション「2日来店せよ」を達成して、 「星4以上サーヴァント1騎確定10回召喚引換券」を受け取る。
    ターミナルに戻って、プレゼントボックスを開き、通算来店ボーナスの「叡智の猛火 バーサーカー星4(SR)」×50を受け取り、「星4以上サーヴァント1騎確定10回召喚引換券」を1000円投入して使う。
    10回召喚引換券で召喚した星4以上のサーヴァントを「叡智の猛火 バーサーカー星4(SR)」×50と7クラス分のピースを6個ずつで強化、この際に再臨した後のレベル上げを忘れない事。
    「鬼哭討伐戦鬼あそび級」をGPが無くなるまで挑戦、出撃する際には「全国のマスターと出撃」を選ぶ。

    これで始めたばかりには十分な戦力が揃っていると思うので、自分の予算とスケジュールが合う範囲で、期間限定イベント「復刻:鬼哭酔夢魔京羅生門」のクエストに挑戦する。
    そうすれば他のミッション報酬も受け取れて、強化や再臨の素材が揃うので、手持ちのサーヴァントが更に強化できる。

  • 47名無し2020/03/26(Thu) 17:58:21ID:E5Mzc3Nzg(5/6)NG報告

    あれからもう8人ジャックちゃん産んでるの…
    でも最終fatalが出ないの…

    <ピカーッン!!

    ひっ!?また粒が溜まったの?
    無理!これ以上無理だから!
    も、もう産めないよ!許してぇ…

    <テン テンテンテンテンテンテンテンテンテン!
    <ブワッ! シュイィィィイン…

  • 48名無し2020/03/29(Sun) 17:04:23ID:E0NDY0OTk(1/1)NG報告

    復刻羅生門の茨木、特効着けたスカサハやジャックの宝具7~8回受けても沈まなくてなんか妙にタフだなと思ったけどそういや仕様変更でバーサーカーの被ダメ減ったんだっけ
    全員で手早く沸いた手を処理して茨木袋叩きにしないと削りきれないかも

  • 49名無し2020/03/31(Tue) 23:55:53ID:k2NTI3OTc(2/2)NG報告

    聖杯目当てならとりあえず鬼泣かし25周かな?

  • 50名無し2020/04/02(Thu) 16:40:47ID:k5OTQ2NTQ(1/1)NG報告

    すみません、自慢させてください。
    今日は4月2日、オニの日(02の日)というゲンカツギをしてガチャを回して来ました。
    なんとか酒呑童子を迎える事が出来ました。
    しかし、去年のピックアップを合わせて数万円を投入しました。
    あんなに重量を感じた小銭入れが、どんどん軽くなっていくのは恐怖を感じました。
    もうしばらくはガチャを回しません!!

  • 51名無し2020/04/03(Fri) 20:21:42ID:E3MDE2MDk(6/6)NG報告

    明日から4月10日までラウンドワン休止か、
    最期のジャックちゃんラッシュ仕掛けようと思ったんだけどねぇ…

  • 52名無し2020/04/06(Mon) 11:39:50ID:A4MDQ5MTI(2/2)NG報告

    ちくしょうキャンペーンとかやってるけど、万一を考えたら遊びに行けねえ

  • 53名無し2020/04/06(Mon) 18:56:24ID:IyMzc3ODA(7/23)NG報告

    >>52
    3月以降に始まったガチャ・イベント・キャンペーンは延期して欲しいね。
    特に、「復刻:鬼哭酔夢魔京 羅生門」 開催記念 通算来店ボーナスは!

  • 54名無し2020/04/07(Tue) 21:07:15ID:UxMTg2OTg(1/1)NG報告

    さて、明日からセガ店舗とかも閉まるのかな?

  • 55名無し2020/04/10(Fri) 21:17:51ID:cwMjgzMDA(8/23)NG報告

    https://arcade.fate-go.jp/info/2020/about_eventperiod202004/
    再度、延長の情報が出ました。

    「5月リリースの霊衣について」が気になりますね。
    本来のスケジュールでは、今月末(23日か30日)から、新イベントに新サーヴァントが登場して霊衣対象だったのかな?
    ちょうど総身霊衣のタイミングだったのも尚更。

  • 56名無し2020/04/30(Thu) 12:19:56ID:I2MzY4MTA(1/2)NG報告

    ランクマとか大幅アップデートしないともうやってあげないかんな!

  • 57名無し2020/04/30(Thu) 18:59:08ID:AzODg1MzA(1/1)NG報告

    ゲームできない状態だから今してもあんま意味ないかもだけど、質問いいかな。
    カルナさんって第三とそれ以外の姿、というより槍の長さの違いで攻撃範囲って変わる?
    変わらない、とは思ってるけど、第三再臨の槍の長さのせいか、攻撃範囲広く感じて第三にしちゃうんだけど気のせいかな
    もし変わらず同じなら第二から宝具演出で第三に変わるの好きだから第二でいたいのだが・・・

  • 58名無し2020/05/07(Thu) 12:08:04ID:M3MjgwODk(1/1)NG報告

    禁断症状が激しい

  • 59名無し2020/05/10(Sun) 22:43:59ID:k5MDgxNjA(1/3)NG報告

    >>57
    第2も範囲変わらないから好きなの使っていいと思うよ
    自分もカルナさん使ってると(今は使うどころかゲーセン行けてないけど)槍の長さ違いすぎてちょっと戸惑う

    あと自分は逆にカルナ第3だと当たり判定大きくなってそうという変な不安を感じて第2使ってます。

  • 60名無し2020/05/16(Sat) 01:57:41ID:Q5MjgyNTY(2/3)NG報告

    近くのクラブセガが今日開店する予定とサイトに書いてあったのでやっと再開できそうだ。
    公式サイト見たらもっと早くに再開してるお店も地域によってあるのね

  • 61名無し2020/05/16(Sat) 12:01:41ID:A0ODQxNzI(2/2)NG報告

    北斎ちゃん上方キタ━━━━!!!!
    乳上より速くてもいいんだよ!
    とと様に乗って

  • 62名無し2020/05/16(Sat) 13:31:51ID:gyNzQwNDQ(4/10)NG報告

    ゲーセン少しずつでも営業再開してくれてるの嬉しい
    開けてくれたら少しでも店に入れたいし

    とと様に乗ったらフォーリナーじゃなくてライダーになっちまうよw
    タコに乗った英霊なんているのかな?

    バトルの調整色々しているのはわかったから、ブーディカさんの強化期待して待ってます
    宝具だけでもアプリと同じように攻撃力アップ着けてほしい

  • 63名無し2020/05/24(Sun) 22:08:07ID:gyODgzODQ(3/3)NG報告

    やっとプレイできたー
    けどイベント終わっちゃったの寂しい。またエネミー相手に3人で組むレイドやりたい…

  • 64名無し2020/05/26(Tue) 13:16:31ID:AwNTAyNDY(1/1)NG報告

    ぬーん……
    明日から近所のゲーセンが再開だけどどうしようか。
    お金は落としておきたいがどれくらいの密になるか……。

  • 65名無し2020/05/26(Tue) 19:25:14ID:Y4MTY3OTQ(1/1)NG報告

    とりあえず孔明マルタの下方と北斎の上方の修正が来てから復帰しようかなって思ってる
    その頃には収まってると思いたい

  • 66名無し2020/06/01(Mon) 18:05:58ID:A3NzU2MzA(9/23)NG報告

    https://arcade.fate-go.jp/info/2020/about_eventperiod202004/
    現状を考えると仕方無いが、6月リリースの霊衣は無しかあ。
    2周年を迎える7月23日や30日には新イベントが出来るようになっている事を願う。

  • 67名無し2020/06/03(Wed) 19:00:04ID:U2NjM1NTM(1/1)NG報告

    リハビリ中
    華像受け取り損ねて全部消えてたわ

  • 68名無し2020/06/03(Wed) 23:27:23ID:c4ODQwNzI(1/2)NG報告

    おっ、植田さんの動画来とるな

  • 69名無し2020/06/04(Thu) 00:21:21ID:kzNjg1MjA(10/23)NG報告

    >>67
    >>66のリンク先に
    「受取期限が過ぎたプレゼントを再度受取可能にし、受け取り期限を延長する対応」
    このように書かれているので、ワンチャン有るかも

  • 70名無し2020/06/05(Fri) 19:21:35ID:g0NjkxNjA(1/1)NG報告

    >>69
    ほんまやヤッター!
    というか久しぶりにやると楽しいなあ

  • 71名無し2020/06/06(Sat) 22:03:18ID:k4OTM1NjA(1/1)NG報告

    固定マッチスレでも呼びかけましたが、もし暇な方がいらっしゃれば、6/6 18時からTwitterのグループ内で進行する固定マッチを予定していますので、ご参加を考えてみてください。
    エンジョイでマスレベ制限等もございません。

  • 72名無し2020/06/06(Sat) 23:24:31ID:EwMzM3NDQ(2/2)NG報告

    >>71
    時間遡行は魔法が絡むから…

  • 73名無し2020/06/07(Sun) 03:07:10ID:A4OTM1MzQ(5/5)NG報告

    素で笑ってしまった

  • 74名無し2020/06/07(Sun) 10:45:17ID:A4MDc3Mzg(1/1)NG報告

    >>72
    しまった……今日ですわ……。
    申し訳ないです_| ̄|○

  • 75名無し2020/06/08(Mon) 19:52:51ID:QxNTkwNDA(11/23)NG報告

    https://arcade.fate-go.jp/info/2020/grailwar_20200609/
    7月1日までグレイルウォーのレイシフト先が「オルレアン 城門」。
    7月から本格的に動き出すのかな。
    槍アルトリアオルタを宝具マする為に追いガチャするつもりだったけど、10回召喚引換券もマナプリも蒸発しちゃったから悩む。

  • 76名無し2020/06/10(Wed) 19:16:40ID:A3NjkwMjA(1/1)NG報告

    実機はよい文明

  • 77名無し2020/06/12(Fri) 11:18:17ID:gyMjI0MzI(1/1)NG報告

    みんな、ちょっと泣いてきて良いかな…

  • 78名無し2020/06/12(Fri) 11:25:40ID:I1OTkyNjg(1/1)NG報告

    >>77
    しゅごい

  • 79名無し2020/06/12(Fri) 11:26:35ID:IzODM1NjA(6/8)NG報告

    >>77
    嬉しくて泣いてもええんやで
    おめでとう

  • 80名無し2020/06/12(Fri) 13:14:16ID:Y5MjIzMDg(1/1)NG報告

    >>77
    おめでとう!

  • 81名無し2020/06/17(Wed) 14:35:44ID:UzNDQyMTA(7/8)NG報告

    アケでプーサー実装、アプリではマーリン復刻のW櫻井になるとは思わなんだ
    https://arcade.fate-go.jp/info/2020/pickup20200617/

    後、プレボの期限うんぬんの話の続報もきたよ
    https://arcade.fate-go.jp/info/2020/about_eventperiod202004/

  • 82名無し2020/06/17(Wed) 19:32:38ID:QzNzQ1ODE(1/5)NG報告

    >>81
    ほほほーい

  • 83名無し2020/06/17(Wed) 19:42:17ID:M5OTMzMTI(1/2)NG報告

    今開発とか滞ってるのかな・・・とか思ってたから新サーヴァント実装は素直にうれしい
    しかもめちゃくちゃかっこいいし

  • 84名無し2020/06/17(Wed) 20:36:03ID:k5Mzc3MTA(12/23)NG報告

    >>81
    明日から受取期限が過ぎたプレゼントを再度受取可能になるんで、週末にゲーセン行くぜ。

  • 85名無し2020/06/18(Thu) 07:45:18ID:A4MTMzNTQ(1/5)NG報告

    期間:2020年6月18日(木) AM10:00~7月28日(火) AM9:59まで
    「マスター60万人突破キャンペーン」の開催を記念して、期間限定「アーサー·ペンドラゴン〔プロトタイプ〕 ピックアップ召喚」開催!新たに「★5(SSR)アーサー·ペンドラゴン〔プロトタイプ〕」が期間限定で登場! さらに、概念礼装「★5(SSR)ヒーロー·オン·ザ·ビーチ」「★5(SSR)スター·オブ·キャメロット」「★4(SR)カフェ·キャメロット」が期間限定で登場!

    また、今回のピックアップ召喚からサーヴァント「★4(SR)茨木童子(バーサーカー)」「★2(UC)武蔵坊弁慶」がラインナップに追加されます 。 ピックアップ期間中は「★5(SSR)アーサー·ペンドラゴン〔プロトタイプ〕」と期間限定概念礼装の出現確率がアップ!
    >>81

  • 86名無し2020/06/18(Thu) 19:54:24ID:ExNTQ3MDA(1/1)NG報告

    アーサー出なくて悲しかったけど☆5確定ガチャ引いたら玉藻でてくれたから万々歳だ
    これでネロ、アーチャー、玉藻、ギルとCCC相棒サーヴァント勢揃いで嬉しい
    後はアルテラも来てくれると最高なのだが

  • 87名無し2020/06/19(Fri) 18:36:35ID:k5NTY1NTg(1/5)NG報告

    「あれ? 星5を当てられるとか、そんなふわふわした話を本気で信じていたの?」

    ああ、信じていたとも…!
    そして今、手に入れた!

  • 88名無し2020/06/19(Fri) 23:41:43ID:YzMjUwODg(2/2)NG報告

    プーサー眩き旅路以外がその・・・やっぱつれぇな
    自分で使ったときも思ったけど動画とか見てるとやっぱQがスカるのきっつい

  • 89名無し2020/06/20(Sat) 19:56:28ID:I5MzQ4NDA(2/5)NG報告

    確かにアーサーは対人には不利かもしれないが
    しかし、
    不利である事=戦えないという訳じゃない
    好きなサーヴァントで戦える、今はそれだけで充分さ

  • 90名無し2020/06/20(Sat) 20:06:34ID:I5MzQ4NDA(3/5)NG報告

    な、何!?そんな、まっ、まさか…
    連続して来るとは、
    しかもfatal

  • 91名無し2020/06/20(Sat) 23:58:27ID:k3OTYxMjA(1/1)NG報告

    懺悔させてください。
    プーサーのクリティカルが楽しくて調子に乗ってぶっ続けでGW潜ってたら最後の16戦全部自分が攻撃外したり真っ先に集中放火されたりしたのが原因?で常時劣勢のまま終わってしまいました。周り見えてませんでした。味方さんすいませんでした。次からクールダウンタイム入れます。

  • 92名無し2020/06/21(Sun) 00:25:52ID:Q3MjgyMzA(13/23)NG報告

    私の騎士王アーサーも最終再臨Fatalで来て頂けました。

  • 93名無し2020/06/21(Sun) 07:32:35ID:gzMzg1Njk(1/3)NG報告

    >>89
    強化前のふじのんでも5~6キルできる試合あったし、まともにダメージが出せて攻撃を当てられる鯖なら少なくとも戦えないなんてことはないよね
    と言うかGWはもっと別の要素が大事

  • 94名無し2020/06/21(Sun) 09:11:14ID:M4MjY2NTY(2/2)NG報告

    聖杯は好きなやつに入れろが基本かもしれないが、
    やっぱ対人戦かつ勝敗のゲージにも直結してくる事を考えるとちょっと考えてしまうな・・・
    アプリ版と違い、中途半端に一つや二つ入れるというのは悪手かな?

  • 95名無し2020/06/21(Sun) 09:14:38ID:gzMzg1Njk(2/3)NG報告

    >>94
    低レアは意味あるような
    ゲオ先生がとか

  • 96名無し2020/06/21(Sun) 19:05:01ID:gzMzg1Njk(3/3)NG報告

    半額たーのしー

  • 97名無し2020/06/24(Wed) 13:53:07ID:QzNDYyMjQ(1/1)NG報告

    >>87
    なんだ?!この王子はってなるくらい格好良いな

  • 98名無し2020/06/25(Thu) 11:52:31ID:E0MDgxMjU(1/1)NG報告

    なんか来たね

  • 99名無し2020/06/25(Thu) 19:38:37ID:czMjA2MjU(2/5)NG報告

    >>98
    可愛い

  • 100名無し2020/06/25(Thu) 21:21:10ID:k1MTg3NTA(14/23)NG報告

    >>98
    コロナの自粛期間中に出た霊衣が復刻されるみたいですね。
    通算来店ボーナスで茨木童子が手に入らなかったのが惜しいです。

  • 101名無し2020/06/26(Fri) 20:47:02ID:E2NTk3NzY(1/3)NG報告

    グレなま!「Fate/Grand Order Arcade グレイルウォー対戦生放送」第0回 配信 とのこと。
    これからどんどんやっていくのかな、グレイルウォー対戦生放送。

  • 102名無し2020/06/27(Sat) 18:07:04ID:U0NjU2NDk(1/1)NG報告

    >>98
    期間もポイントもいつも通りなのに4人は無理だよ…せめて期間伸ばすなりポイント半減なりしてくれよ…

  • 103名無し2020/06/27(Sat) 23:31:36ID:E5MTQwMTA(15/23)NG報告

    FGOアーケードたーのしー
    修練場でエネミーシバいているだけだけど、マップの遠くまで吹っ飛ばした奴を追っ掛けて、槍アルトリアオルタでパカラった時の疾走感半端ねぇ!

    >>102
    好きなサーヴァントの好きな再臨段階の1つだけに絞るのが良いと思うけど!
    全部欲しい欲張りな方には、黄金の霊衣片増量券(1,000円)をオススメ。
    但し、お目当ての霊衣が霊衣ショップに並んでから買いましょう。購入した月の翌月1日 AM6:59に効果が切れますので、購入の際は効果期間にご注意ください。

  • 104名無し2020/06/28(Sun) 11:02:09ID:g5ODMyMDQ(2/5)NG報告

    >>103
    GP半減で浮いた金を増量券に回すのだな

  • 105名無し2020/06/30(Tue) 15:08:10ID:M0Nzc3MA=(1/5)NG報告
  • 106名無し2020/06/30(Tue) 15:36:44ID:g1NDYwMjA(1/1)NG報告

    この週末で玉藻をレベル100にしてきたワイ、大歓喜

  • 107名無し2020/06/30(Tue) 16:20:31ID:g3Njk4MzA(1/1)NG報告

    さよなら、らっきょアーケード。
    槍書文と胤舜が実装はいつかのう(1スキ必中持ち)

  • 108名無し2020/06/30(Tue) 17:50:51ID:g1MjU3MTA(1/2)NG報告

    これ訴訟大丈夫かな…

  • 109名無し2020/06/30(Tue) 17:52:47ID:gyNjM4NjA(1/1)NG報告

    個人的にはガチャに天井付けて欲しかったんだけど無理かなあ…

  • 110名無し2020/06/30(Tue) 17:58:21ID:g1MjU3MTA(2/2)NG報告

    >>109
    規制上より厳しい本家に無いのにまず無理かと
    確率表示すらされてないし

  • 111名無し2020/06/30(Tue) 18:04:21ID:QzNjY1OTA(3/5)NG報告

    みんな!サポ回避は持ったか!

  • 112名無し2020/06/30(Tue) 18:06:21ID:g1NjIwNjA(1/1)NG報告

    今回の調整は攻撃後の硬直が増えるため、のけぞり後に単体宝具とか決めれたネロ・ブライドはそれができなくなると考えていいんでしょうか?

  • 113名無し2020/06/30(Tue) 18:11:44ID:A2NTY1NTA(1/1)NG報告

    セガサポートに無敵貫通の仕様変更に伴うガチャの補償があるのか問い合わせました

  • 114名無し2020/06/30(Tue) 18:23:44ID:g4OTQ2OTA(1/1)NG報告

    無敵貫通弱体化は受け入れる。使ってた側としては楽しいけどク○ゲー押し付けてる感が頭をよぎったのも確かだし(特にHP満タンの相手を昏睡絡めて全損させた時とか)
    それはそれとして一番手の欠片「」さんで「無敵貫通クリティカルでお前を倒す」とやっていた自分は明日からどう戦うか悩む。

  • 115名無し2020/06/30(Tue) 23:26:41ID:A1MDY5MDA(16/23)NG報告

    >>111
    ジャックもスカサハも持ってないぞ!(泣)

  • 116名無し2020/07/01(Wed) 09:13:24ID:I5MzM2OTY(1/1)NG報告

    召喚の緩和とは、思い切ったなぁ…
    クレジットの請求料は変わってないけど。
    https://arcade.fate-go.jp/info/2020/saintgrain_summon_renewal/

  • 117名無し2020/07/01(Wed) 11:50:05ID:kwMDk2MDY(1/11)NG報告

    >>110
    金払っててフェイタルとか本家に無いのも有るんだし確率アップとかもうすこし緩めてもいいと思う
    ガチャも引くのは粒だけで暫くプレゼントボックスに残って発行する時だけ金いる仕様にして欲しい

  • 118名無し2020/07/01(Wed) 12:29:15ID:c3NzQ1NTM(1/6)NG報告

    >>117
    それもう収益的にガチャ要素なくなるから筐体維持できなくね?
    ゲーセンから続々姿消しそう

  • 119名無し2020/07/01(Wed) 12:39:50ID:M5NTc3MTM(6/7)NG報告

    無敵貫通下方は妥当。
    ただ、スタンの同時に下方して欲しかったな。
    無敵貫通って時間も短くなった時点で、サポートにしてもちゃんと対策して、状況に応じて立ち回り変えるなどすればちゃんとガードで事を終えるか不発に終わらせれるのに。
    ただスタンは対策していない味方が一人でもいたら枚数不利作れる、一方的にボコれる、敵の有利な対面にスイッチ出来る、天草に関しては中盤後半は宝具打てる、確率にしても理不尽度高いし実力関係なさ過ぎて萎えてしまう。
    お便りを出すけど、無敵貫通の下方は(まだ触ってないけど)やりようはありそうなので、スタンもやりようのある下方を受けて欲しい。
    ただ今の剣式見るとやりすぎ下方はジャンヌが……

  • 120名無し2020/07/01(Wed) 12:54:32ID:czMzQ3MTc(1/2)NG報告

    >>118
    アーケードやること自体に金がかかるからそもそも今の先払いガチャ制度がおかしい定期。
    >>116
    良い傾向だとは思うんだけど…そもそも先払いじゃなくてガチャ引いてからマナプリにしない分だけ印刷代として一枚100円払うってしてくれた方が敷居が底の底まで低くなると思うんですがそれは

  • 121名無し2020/07/01(Wed) 12:59:31ID:c3NzQ1NTM(2/6)NG報告

    >>120
    そうは言っても現状のプレイヤー人口じゃプレイ料金だけで今のクオリティを維持するのは非現実的ぜよ
    ゲーセンに筐体1台だけ、新規鯖実装が半年に一人とかならなんとこならんこともないだろうけど
    理想や道理だけでは食っていけんよ

  • 122名無し2020/07/01(Wed) 13:24:37ID:kwMDk2MDY(2/11)NG報告

    ある程度粒とクレジットかかるにしても
    確定ガチャ欲しい
    ☆5鯖の確率も低いのにフェイタルとか
    あるんだし
    もう本家とは別だと考えてゆるめて欲しい
    対戦ゲーで廃課金しないとキャラ満足に
    使えないとかないわー
    これ遊ぶだけで金飛ぶんよ?

  • 123名無し2020/07/01(Wed) 14:44:55ID:U5Mzc5OTg(1/1)NG報告

    >>121
    そのプレイヤー人口が減った原因が敷居の高さなんですがそれは

  • 124名無し2020/07/01(Wed) 14:56:57ID:czMzQ3MTc(2/2)NG報告

    >>121
    一人一人の搾取量増大より客が多くなることこそが現実的に今後も生きていけるちゃんとした戦略なんだよなぁ…。
    というか今のガチャって要は「印刷しない分は運営のために募金してね」って言ってるのと同義だからな。マナプリに100円の価値なんか無い…というかマナプリガチャにも金要求される以上。

    バランスは兎も角グレイルウォーは面白いし3Dモデルもいい分ほんと勿体ないと思う

  • 125名無し2020/07/01(Wed) 17:43:48ID:g3NzM0NTk(5/10)NG報告

    ブーディカさん強化で攻撃力とクリティカルのバフ付いたから前より味方をサポートしやすくなって嬉しい

    無敵貫通の仕様変更は編成に幅や個性が出てきやすくなりそうだから個人的には歓迎です

    素材交換券で育成させやすくしたり、マナプリも仕様変更されるみたいだから、今日の生放送で色々確認してみたいですね

    YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=P4NFT2jmTjc&feature=youtu.be

  • 126名無し2020/07/01(Wed) 18:20:22ID:c3NzQ1NTM(3/6)NG報告

    >>124
    >>123
    一昔前のゲーセンじゃあるまいし、今のサービスを維持したままプレイ料金メインで収益が出せるほどFGOアーケードに人が集まるかな?
    斜陽産業で食うにはニッチ市場での高付加価値化が必須だと思うんだが
    敷居が高いのはゲーセンの存在そのものじゃないか?

    常に満席状態と仮定しても、1500GP30分で試算して、筐体あたり1日(13時間)で13,000円しか売上が出せないよ?
    稼働率50%なら7,500円、25%なら3,750円だよ

  • 127名無し2020/07/01(Wed) 19:11:10ID:A3MTU4NDU(1/1)NG報告

    >>126
    そこなんだよなぁ。
    客多く取り込むとは言ったものの、筐体多く置けばそれだけ場所も金もかかる。ぶっちゃけゲーセンのGPシステム採用してる大きいヤツ自体が辛い。

    まあ結局無に金をかける行為が不健全なのは変わらんけども。ソシャゲも所詮データと言われればそれまでだが、アケは強いて言えばマナプリというデータ未満のモノに金かける危険性が大きいわけだし、そんな募金でしか成り立たない運営ならそもそも止めれば?ということでもある

  • 128名無し2020/07/01(Wed) 19:20:40ID:c3NzQ1NTM(4/6)NG報告

    >>127
    いや、曲がりなりにも事業として収益出てるのにお金かかって不健全だからやめなさいってのは本末転倒でしょ…
    人によっちゃ高いから単に憎んでるに風に取られかねんぞ

  • 129名無し2020/07/01(Wed) 20:31:22ID:U5ODk5NzI(1/5)NG報告

    アーサー推しだから、最近やりはじめたんだけど、めっちゃ公式生放送荒れてるね。
    もしかして、もう末期なの・・・?

  • 130名無し2020/07/01(Wed) 20:33:02ID:kxNDI5NzY(2/3)NG報告

    より多くの人にプレイしてもらえるのを目指して広く浅く稼ぐ方向は現実的では無く、プレイしてくれてる人により多く払ってもらう狭く深くの方向性を推し進めるしかない、ってのは侘しい現実と感じるなぁ。

  • 131名無し2020/07/01(Wed) 20:58:34ID:c3NzQ1NTM(5/6)NG報告

    この生放送はアカン…
    マジでアカンやろこれ

  • 132名無し2020/07/01(Wed) 21:47:29ID:kwMDk2MDY(3/11)NG報告

    プレイしてないからガチャの改善案なぞ思いつかないし
    プレイしてないから下降修正はすぐするし
    プレイしてないから対戦ゲームで虚無育成そのものが駄目だとは気が付かない

  • 133名無し2020/07/01(Wed) 22:45:43ID:Q5OTk3OQ=(2/5)NG報告

    >>129
    なんだかんだ言って今のゲーセンの中じゃ売り上げトップだからしばらく無くなることは無い
    でも運営が頓珍漢だからこのままじゃヤバいのは事実
    これから水着イベ来るし調整で環境変わるから多少盛り上がると思うよ

  • 134名無し2020/07/01(Wed) 22:52:06ID:c3NzQ1NTM(6/6)NG報告

    >>133
    この運営で稼げるのはコンテンツ力の強さを感じるしかないわ…

  • 135名無し2020/07/01(Wed) 23:13:24ID:A1Mzg2MzA(17/23)NG報告

    >>129
    調整したサーヴァントのお披露目が目的とは言え、あれだけ負けると味方に組まされた奴のストレスが半端無いから、全国対戦(グレイルウォー)の仕組みを知っていると文句が出る。
    グランドオーダーとカルデアゲートと期間限定イベントをするなら問題無い。

  • 136名無し2020/07/01(Wed) 23:27:05ID:k5NTY4MTM(1/1)NG報告

    >>135
    というか、運営側がシステムをあんまり把握してないのが露見したのが不味かったかと
    前の生放送で既にイカミさんがあんまりプレイしてないのを暴露しちゃってたけど、まさかここまでとは

  • 137名無し2020/07/02(Thu) 00:12:47ID:IyMzU2MTg(6/10)NG報告

    生放送番組前半は色々聞けて良かったけど、せっかく調整されたキャラの強みや持ち味を披露出来ていなかったから残念だった

    番組の主旨は悪くないから次はもっと盛り上げられるよう頑張ってほしいと意見書いてきました

    思うところある人は意見届けてみては

    https://enq.sega.jp/orca/RA15318492

  • 138名無し2020/07/02(Thu) 00:22:33ID:kwMzUwMTI(4/11)NG報告

    >>137
    ガチャ周りの意見を届けたけど
    例のごとく右から左に受け流されるオチだと思う

  • 139名無し2020/07/02(Thu) 00:23:09ID:I1OTQ0ODQ(1/1)NG報告

    >>137
    あんまり言いたくはないけど、まともにプレイしてるかも怪しい開発陣がプレイヤーからのお便りを読んでるとは…

  • 140名無し2020/07/02(Thu) 00:33:03ID:Y3MzYyNjA(18/23)NG報告

    イカミってアニメで言う所の制作進行(SHIROBAKOの宮森)ポジションじゃないの?
    アニメの制作進行に「アニメ作ってるなら絵ぐらい描けるよね」とか「アニメ作ってるならもっと絵が上手いと思ってた」とか言っても無意味だろ

  • 141名無し2020/07/02(Thu) 00:42:02ID:Q4NDgxMTg(1/1)NG報告

    >>140
    別に本人が単純に弱くても怒る人はそんなに居ないよ
    制作進行で例えるなら、原作読み込んでなくて炎上するパターン

  • 142名無し2020/07/02(Thu) 01:08:25ID:kwMzUwMTI(5/11)NG報告

    >>140
    ならFGOの虚無周回やガチャの渋さまで再現しつつストーリーは入らないから入れないでね
    ついでに再臨も金かけよう、ホロレアも作ろう
    相変わらず渋いけどいっか
    とかのFGOの悪い文明から今でも言われるであろう宜しくない要素まで導入したのは一体誰が指示出したのか、となるとイカミが担当になる訳でその人が対戦あんま知らないとか普通に問題だと思う

  • 143名無し2020/07/02(Thu) 01:38:44ID:MyNDI3NTI(3/3)NG報告

    知識として知っていることと生放送内の対戦できちんとテンパらずに発揮できることは結構違うんじゃないかなぁと擁護してみる。
    いや「このスキルはこんな時に使える」とか「ここでサポスキが有効だ」とか分かってても、戦闘中はうまく出来ないこともあるからさ。緊張して頭真っ白になってたり。

  • 144名無し2020/07/02(Thu) 01:43:18ID:k2NDg3NDg(1/1)NG報告

    >>143
    いや、そのレベルじゃなかったやん…
    そもそも今回イカミさんが用意したデッキでひたすら対戦してたのはぶんぶん丸さんだし

  • 145名無し2020/07/02(Thu) 02:24:45ID:kwMzUwMTI(6/11)NG報告

    >>143
    編成決めた人も問題だけど孔明1番目から敵に突っ込んでって袋叩きから3番目のジークも遠距離から嬲り殺しは特に酷い
    最初の設定イジる熟練者感は何処行ったし

  • 146名無し2020/07/02(Thu) 09:20:51ID:kyNDY1OA=(3/5)NG報告

    正直生放送の内容については個人的にはどうでもいいんだけどね
    このゲームの渋さの原因はいかみでもSEGAでもなくゴッドオブプロデューサー塩川のせいだからみんな落ち着いて
    初期の頃はメディアにも出てきてたけど、最近は批判に晒されるのが嫌なのか全く出てこなくなったから知らない人もいると思うけど。
    ちなみに塩川神について知らない人は調べてくれ

  • 147名無し2020/07/02(Thu) 10:28:58ID:c0NjkxOTg(1/1)NG報告

    >>146
    塩川さん関係のこのレスは正直もう聞き飽きたから…

    グレイルウォーのGP半減はこのままずっとしていてほしいな
    あと10連ガチャもせめて値段半分にしてくれません?

  • 148名無し2020/07/02(Thu) 12:15:46ID:IyMzU2MTg(7/10)NG報告

    >>143
    ブンブンさんも慣れないキャラで上手く出来てなかったし、その後に変わったからいかみさんもいつも以上に緊張してた感じだったね

    次は使いなれてるスタッフに入ってもらったり、コード使って工夫出来ればいいんだけど
    今の状況だと人集めるのは避けたいから難しいだろうか

  • 149名無し2020/07/02(Thu) 13:04:19ID:UxNTUxNDI(1/1)NG報告

    スパアマはあかん…スパアマはあかん…

  • 150名無し2020/07/02(Thu) 17:09:37ID:IzNzk2MTg(1/1)NG報告

    グレイルウォーやってきたけど、とりあえず月齢髄液持ちが多かったな
    単純に走ってる無敵持ちに攻撃すると一方的に殴られるし、攻撃しないならしないで好きなとこ行かれるからうっとおしい
    ただ、初段以降の攻撃の最中と走ってない時は当たるから対策ムーブすればなんとかなるけど
    ダメージレース的には普通にキツイ
    初手マルタとかジャックで剥がすのがド安定

  • 151名無し2020/07/03(Fri) 08:57:37ID:I2ODczNTk(3/5)NG報告

    生放送で何かあったんだろうか?見ていなかったから、詳しく知らない

  • 152名無し2020/07/03(Fri) 10:33:32ID:kwNjA0MTg(7/11)NG報告

    >>151
    youtubeで
    FGO 生放送
    と検索すれば第0回のが出てくるから今も見れるよ

  • 153名無し2020/07/03(Fri) 11:47:53ID:AxMzIyNDY(4/5)NG報告

    生放送はボロボロみたいだが
    次のイベントは
    水着!
    水着!!
    水着ッ!!!

    クリスマスみたいに
    水着アストルフォやコルデー実装してもいいのよ?

  • 154名無し2020/07/03(Fri) 14:30:31ID:MxOTY3NzE(1/1)NG報告

    なんか無敵周りの修整で瞬間ダメージ重視のフェイタルゲーが加速して辛いわ。
    フェイタル課金してない自分はそろそろついていけない。

  • 155名無し2020/07/03(Fri) 18:14:35ID:I5MzM4OTA(19/23)NG報告

    >>154
    自分なんて対戦格闘ゲームな時点でついていけない
    けど、グランドオーダーとカルデアゲートと期間限定イベントが出来るから、FGOACをやってる

  • 156名無し2020/07/03(Fri) 20:43:34ID:I2ODczNTk(4/5)NG報告

    >>152
    ありがとう

  • 157名無し2020/07/03(Fri) 22:19:14ID:k4Mjk3NDY(1/1)NG報告

    >>154
    札束で殴るゲームは世の中いっぱいあるし、そういう方向性でやるなら別に構わんが
    運営の気まぐれである日唐突に紙束と化すのは堪らんな…

  • 158名無し2020/07/03(Fri) 23:36:46ID:I1ODQyOTg(1/1)NG報告

    召還にかかる粒の量減らすより所持数制限を無くそうよ…

  • 159名無し2020/07/04(Sat) 00:07:16ID:kxMzE1MjA(20/23)NG報告

    >>158
    https://arcade.fate-go.jp/info/2020/saintgrain_summon_renewal/
    リニューアル内容に「所持数上限を52,499個から999,950個に変更」と書かれています。
    なので、聖晶粒10回召喚が19999回出来る。
    大概の人の家賃を超えているから大丈夫だろ(困惑)。

  • 160名無し2020/07/04(Sat) 00:21:02ID:A4NTk1MjA(8/8)NG報告

    >>155
    対人はここでの時報でやってみたいと思うぐらいで、基本ソロゲーイベントなどで協力プレイするゲームとして俺はやってるけど問題ないよね
    結局のところ、自分が楽しいからプレイしてるんであって、楽しくなかったら対人要素なくてもやってなかったと思うし

  • 161名無し2020/07/05(Sun) 13:13:18ID:kxMTEyMzA(8/11)NG報告

    最早後の祭りだけど
    ガチャ要素で印刷するから金掛かる→金取る
    になるならカードの排出はマイルーム等から記念品扱いで印刷出来る項目がある感じだと沢山カードが手元に必要になることも印刷費がかかることもなかったのかも知れない
    つまりデータで紐付けされてるなら出すのは最低限で良かったのではと

  • 162名無し2020/07/05(Sun) 14:47:45ID:EyNDM1NjU(4/5)NG報告

    >>161
    コストかかってるのは印刷だけじゃないじゃん
    新鯖の実装にも相当お金かかってる
    それをガチャなしでやるのが無理なのでは?

  • 163名無し2020/07/05(Sun) 14:55:01ID:kxMTEyMzA(9/11)NG報告

    >>162
    言葉足らずだけどどっちかというとガチャ無しでというより一度出た鯖を複数枚印刷で出すことは減らせたのでは?
    という方向だから無しとまでは

  • 164名無し2020/07/05(Sun) 15:05:28ID:UzMjkxNTA(21/23)NG報告

    >>161
    順序が逆な気がします。
    Fate/Grand Orderがサービス終了しても記念品としてカードが残るゲームを作ろう。

    Fate/Grand Orderのマスターに遊んで欲しいから、なるべく変わらない形にしよう。

    ガチャ要素もFate/Grand Orderの内だよね。

    結果、金掛かる。
    「データで紐付けされてるなら出すのは最低限」としておくと、アーケードが終了する段になって「飽きたから」って理由で印刷しない奴が多く居そう。
    リヨぐだ子が言っていたけど「リアルカードガチャマシン」と言う認識はTYPE-MOONも有るんだろう。(そうで無いと掲載されない)
    https://www.fate-go.jp/manga_fgo3/comic68.html

  • 165名無し2020/07/05(Sun) 15:44:48ID:kxMTEyMzA(10/11)NG報告

    >>164
    なるほど、
    ガチャ一回目で出るのも再臨も絵柄変わるから期限付きでプレボから選択も
    個人的にはマイルームから欲しいけど後から印刷の面倒さ云々でわかった

    しかしダブる同じ絵柄の底レアは?
    紐付けされてるんだし最初の一回が出たら後のはデータ上で良くないだろうか
    その分印刷しなくても良いのではなかろうか
    運営のこの辺りは極端だと思う

  • 166名無し2020/07/05(Sun) 15:45:40ID:kxMTEyMzA(11/11)NG報告

    ×底レア
    ○低レア

    誤字スマソ

  • 167名無し2020/07/05(Sun) 16:42:28ID:EyNDM1NjU(5/5)NG報告

    まあ、その辺は30枚のデッキ組んで云々のコンセプトによるものというか
    最初だけ発行ならトレードしたフェイタル読ませるとか、宝具速度上げるとかも成立しないしね

    現に宝具レベルはアカウント紐付けで上がるわけだし

  • 168名無し2020/07/06(Mon) 13:48:39ID:A2MDA3Nzg(7/7)NG報告

    けっこう批判されちゃったグレ生だけど、
    とりあえずアップデートされたサーヴァントを全部紹介するためにそれら全部使って編成組むので、これでGWしてください! って流れがダメだったね。
    でも、今後もやって欲しいので、とりあえず新規サーヴァントの紹介をする為に、このサーヴァントの紹介をしたいので、この子を一番手にしてGWをしてください、2,3番手の候補はブンブンさんからお願いします、みたいな流れだったらよかったはず。
    それなら使用感が掴めなくてちょっとミスするくらいご愛敬、ともなるし。
    と言うか、放送事故を防ぐためにもGWは不安だなぁ。煽りネームに変えて捨てゲーする輩もでかねない。
    スナイプ狙いで沢山ユーザーが来るから利益になりそうだけど、今後は固定とかの方が良いかもね。信頼できるユーザーで一戦一戦変えていくとか。

  • 169名無し2020/07/06(Mon) 20:35:36ID:IyMDI3NjQ(1/1)NG報告

    >>168
    ぶんぶんさんが勝てなかったり弱デッキでGWに出て人様に迷惑かけた事は炎上した理由の半分にも満たないわけで
    マッチングしてる側もお祭りなんだから、例えネタデッキで惨敗しても別に怒る人間はほとんど居ない

    何度も書くが、負けた事を批判されてる訳じゃないのよ
    次回GWで勝ったにしても、固定でワイワイやったにしても、イカミさんの発言次第で今回と同じことになる可能性は多分にある

  • 170名無し2020/07/06(Mon) 23:30:27ID:E1NzY2NDI(1/1)NG報告

    ひさしぶりにやったらジャンヌの宝具スタンしなくなった上に無敵もつくようになったのね
    GWあんまやってないけどこれはかなり追い風なのでは?

  • 171名無し2020/07/07(Tue) 07:22:53ID:c4MjgwMDk(1/1)NG報告

    >>170
    というかジャンヌ大量発生中である

  • 172名無し2020/07/07(Tue) 13:42:44ID:E1ODg4NDY(1/1)NG報告

    そして当然、邪ンヌも大発生中なのだ

  • 173名無し2020/07/08(Wed) 22:46:11ID:UwMjM2NTY(5/5)NG報告

    本日のGW
    マスター1「私がジャンヌです!」
    マスター2「私が邪ンヌよ!!」
    マスター俺「俺がジャンヌだ!!」
    マスター4「いえ、私こそジャンヌです!」
    マスター5「おぉぉ…!ジャンヌぅぅ!!」
    マスター6「邪ンヌは私よ!!」

    見事にジャンヌだらけだったわ…

  • 174名無し2020/07/09(Thu) 20:50:40ID:Y0NzA3MzE(8/10)NG報告

    強化キャラ限定PUですってよ

    三騎の星4セイバー、単独確定のブーディカさん、呪腕さんが欲しい人は狙い目かな

    ブーディカさん宝具レベル上げてあわよくばフェイタル引きたいです

    https://arcade.fate-go.jp/info/2020/summon_strengthening_202007/?close=true

  • 175名無し2020/07/09(Thu) 23:57:37ID:U0MDc4Nzc(5/5)NG報告

    ジャンヌ無双

  • 176名無し2020/07/12(Sun) 14:41:59ID:M3NzUyNjQ(2/5)NG報告

    最近始めたんだが、難しいね

    回避ってどういうタイミングで使うのがベストなの?
    相手の攻撃をガード→回避→反撃してるんだけど、それだと1段当てた後、相手も回避して
    結局、魔力無し・コマンドカード無しで自分が不利になっちゃうんだけど

    噂の回避狩りが必須?

  • 177名無し2020/07/12(Sun) 15:10:20ID:Y2OTQ3NTI(1/2)NG報告

    >>176
    2、3番手にエミヤ、デオン、ジャック他のサポートスキルに回避を使える人を置いとく手もある
    そうすりゃ攻防の数秒間は回避使い放題だから魔力を気にせず戦える

  • 178名無し2020/07/12(Sun) 15:13:27ID:E3MTQ0OA=(4/5)NG報告

    >>176
    魔力の管理が大事で、満タンあれば回避から攻撃1段出せば一回分の魔力は溜まるはず。
    そうじゃない時は基本回避しないのがいいよ
    ガードできてるならそのままガードしっぱなしが一番安定行動
    良くやりがちなのは走りまくって魔力が無いまま攻撃するとかだけど、そうすると回避分の魔力が無くて詰むことも多い
    魔力が無くなったら歩いて回復を常に心がけるといい

    あと、回避狩りは決まれば気持ちいいけど、失敗すると無防備になるどっちかっていうとリスクのでかい行動だから、見てから回避狩り以外は基本しない
    相手に攻撃入れるよりも、自分が喰らわないようにビビりながら戦う方が相手にとって厄介だし、攻撃も自分から振らない方が強い

    長文スマソ

  • 179名無し2020/07/12(Sun) 15:36:04ID:Y4NTcyMDg(9/10)NG報告

    >>176
    これを読めばだいたい知りたいことはわかると思うのでよかったらどうぞ

    リンク先のよくある質問にあるクラスごとの魔力総量と回避に使う魔力の量、コマンドカードのリロード時間も参考にするといいですよ

    https://fgo_arcade.wicurio.com/index.php?%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF

  • 180名無し2020/07/12(Sun) 18:00:14ID:M3NzUyNjQ(3/5)NG報告

    >>178
    ありがとう。でも状況次第では自分から攻めなきゃならないときってあるよね?
    例えば、味方が不利クラスに襲われてて、助けてあげないと不味い→ダッシュ→攻撃で魔力少の状態で先攻め状態とか。あと、自分のチームが全員やられるor人数不利で一度引いた状態で、相手がゲージ有利かつ、相手が陣を布いて3人固まった状態で迎え撃とうとしてるときとか。
    今日はソレで負けた。味方と足並み揃えて攻めたつもりなんだが、上手く崩せず2体以上からボコられて一瞬で落ちた。

    >>179
    実はwiki関連は一通り目を通したつもりなんだ。
    (見落としなら申し訳ないが、どのwikiにも攻めのタイミングとか載っていなかったと思う。)


    あと、アーサーを主軸に使ってるんだけど、wikiとかtwitterとかにも「セイバークラスは魔力が問題」「セイバーは陽だまりかサポチェで回避あるいは拘束系がないと厳しい」とか書かれているんだけど、
    これってどうしてなんだろう。(陽だまりとか回避サポが強いのは分かるけど、特にセイバークラスが必須なの?というより、なぜセイバーだけ魔力が問題視されているのか、よく分かってない。)

  • 181名無し2020/07/12(Sun) 18:40:33ID:g3MTI1NjA(22/23)NG報告

    >>180
    イメージ的な言い方ですが、アーサーは王様なんだから……
    デーン構えるが似合っているし、攻めのタイミングを見計らってチョコマカ動くのは王様らしく無い。

  • 182名無し2020/07/12(Sun) 18:53:33ID:M3NzUyNjQ(4/5)NG報告

    >>181
    たぶんネタで言ってるんだろうけど、それ言い始めたらそもそも王様や王妃が前線に出ないだろうと・・・

  • 183名無し2020/07/12(Sun) 19:17:18ID:Y4NTcyMDg(10/10)NG報告

    >>180
    考え方は悪くないと思うから、攻撃の回数や回避のタイミングに変化をつけて場数をこなしてけばいいんじゃないかな

    あとは使いたいキャラのプレイ動画を観て参考にしたり、可能なら自分のプレイを動画で録って見返すとか

    セイバーの難しい部分は回避の魔力消費が3と多めで、一度回避を使うと再度使えるまで時間がかかる場面になりやすい、いつでも最大値の魔力で戦えるわけじゃないから魔力管理をちゃんとしないといけない点のことだと思う

  • 184名無し2020/07/12(Sun) 21:07:27ID:Y2OTQ3NTI(2/2)NG報告

    >>180
    まずセイバーに最速組がいないのもある
    有利相性のランサーにはスカサハ始めとして最速組や長レンジの突進が揃ってるから距離を詰めるのにダッシュや回避を使わざるを得ないから近距離の戦闘に持ち込む時には魔力が減ってるってのも原因かな

  • 185名無し2020/07/12(Sun) 22:10:41ID:g3MTI1NjA(23/23)NG報告

    >>182
    確かに王様だからって言うのはネタだけど、アーサーはデーンと構えるのが似合うと思っているのは事実
    星5としてもセイバーとしても上位の高HPで2段目まで相手の攻撃をガードしても余裕があるし、星5としてもセイバーとしても上位の高ATKで更にスキル2『眩き旅路 EX』のクリティカルを乗せて殴れば一発だけでも相手の2~3発分ある
    その上で「陽だまりとか回避サポ」で、ダメージを受けない事や能動的に先攻を取れる事が良いとされている

  • 186名無し2020/07/12(Sun) 22:58:45ID:E3MTQ0OA=(5/5)NG報告

    >>180
    >ありがとう。でも状況次第では自分から攻めなきゃならないときってあるよね?
    例えば、味方が不利クラスに襲われてて、助けてあげないと不味い→ダッシュ→攻撃で魔力少の状態で先攻め状態とか。

    これは攻めなきゃいけないし、2on2になると先に噛んだもん勝ちみたいなところもある。
    これは狙われるとわかってる味方から付かず離れずの距離にいて魔力が無くならないようにちょっと走って援護しに行ける立ち位置で何とかなる

    >あと、自分のチームが全員やられるor人数不利で一度引いた状態で、相手がゲージ有利かつ、相手が陣を布いて3人固まった状態で迎え撃とうとしてるときとか。
    今日はソレで負けた。味方と足並み揃えて攻めたつもりなんだが、上手く崩せず2体以上からボコられて一瞬で落ちた。

    これはむずいし、ステージと相手の宝具によってはほぼ詰みって事もある
    自分は例えばジャンヌオルタとか使ってれば無敵貼って突っ込むし、弓使ってれば遠距離宝具持ちを抑えるように睨んでる
    あとよくやるのは突っ込むだけ突っ込むけど、攻撃は降らないで相手の攻撃に合わせてガードだけしておく。
    いい感じに2タゲとか取れたらその隙に味方に行ってもらう。
    ちなみに味方2人が残った敵1人に2タゲとかしに行くと宝具持ってるだけ相手が有利だからだいたい負けるし、この辺は味方次第

    自分はアーサーは使った事無いけど、アルトリア使ってた感想としてはセイバーの魔力回復とモーションの速度が早いことを生かして味方に攻撃してる敵を目についたそばから1発殴って、また別の敵を一発殴ってっていうカット回しをするのがアド取りやすかった
    セイバーは魔力の関係でどうしてもジャックとかにはタイマンで勝ちに行きづらいから、タイマンじゃない方法でアド取りに行くのがいいと思う
    もちろんタイマンが強いに越したことは無いけど

  • 187名無し2020/07/13(Mon) 01:07:45ID:I2NjQ4MzY(5/5)NG報告

    アドバイスくれた人たち、ありがとう。参考にしてみますわ

    最近始めた身だけど、巷で言われているバランスガーって声が多いからどんなもんかと思ったけど、
    対戦ゲームとしては言うほど悪い感じじゃなかったわ。(確かにジャックは毎試合いるし、ガチャと育成は許さねーが)

    もうダメだって局面でも聖杯取ってギリ逆転できれば脳汁状態だったし

  • 188名無し2020/07/13(Mon) 19:16:46ID:IwMzUxMDI(1/1)NG報告

    ぶっちゃけ、小手先のテクニックよりも
    ①絶対にフリーの敵を作らない
    ②マップを見てから行動する
    ③クラス相性を着実に守る
    ④敵のNPを予想する
    の基礎をしっかりした方が余程勝率が上がるよ

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