Fate/Grand Order Arcade/FGOアーケード 雑談・攻略・相談スレ4

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  • 1名無し2019/01/23(Wed) 12:16:28ID:Q4NDk5OTQ(1/1)NG報告

    Fate/Grand Order Arcade/FGOアーケード に関する雑談・攻略・相談スレ その4です。

    リーク・解析情報等は禁止。荒らし・誹謗中傷等は無視し、報告・NGにて対応してください。
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  • 2名無し2019/01/23(Wed) 21:02:13ID:AyNDU3MjU(1/2)NG報告

    建乙です
    今日やってきたけど敵も見方もきよひーとヴラド公が多かったよ。やっぱりみんな使いたかったのね。

  • 3名無し2019/01/23(Wed) 21:10:04ID:QxNjY3NDk(1/1)NG報告

    まだ確認できてないんだけどタゲ集中の非貫通ってつまり範囲内の相手が障害物挟んで向こう側にいる場合は効かないってことなのかな?

  • 4名無し2019/01/23(Wed) 21:12:58ID:Q2Nzg4Mzk(1/6)NG報告

    >>3
    効かないよ

  • 5名無し2019/01/23(Wed) 21:18:56ID:gwODc1MzI(1/1)NG報告

    >>1

    福袋で引いてしまったヴラド公を使ってあげる時が来たか
    1.3秒って微妙な気がするけどどうなんだろう。長方形に比べて扇形の宝具範囲も使いごこちわからんな

  • 6名無し2019/01/23(Wed) 21:45:50ID:AyNDU3MjU(2/2)NG報告

    >>5
    ぶっちゃけ慣れないと長方形の方が使いやすいと思う。近すぎると狙いづらいしり
    ただしリーチは長いから油断してるとやられる(殺られた)

  • 7名無し2019/01/23(Wed) 21:51:17ID:gzNTYwMw=(1/5)NG報告

    >>5
    1秒宝具使ってると、最終無い状態だと1.2秒辺りから攻撃すかし読み宝具当たらなくなってくるから、横やり安定な気がする。
    あくまで範囲わからないし秒数だけの経験

  • 8名無し2019/01/23(Wed) 21:56:02ID:UwOTcwNTc(1/11)NG報告

    今までのこれ空振るのかよ!って攻撃が当たるようになってるのが嬉しい
    魔眼も要所要所で使えるからかなり強いままだね
    個人的には心眼サポチェが強いと思う
    バサカに横から殴られて連続回避狩りされたら蒸発する

  • 9名無し2019/01/23(Wed) 22:21:47ID:gzNTYwMw=(2/5)NG報告

    >>8
    ていうか心眼サポチェ強すぎて先出不利環境過ぎないって思った
    壁際で攻撃ガードしながら心眼握ってたらフルコン入れていっちょあがりな気がする

  • 10名無し2019/01/24(Thu) 00:32:05ID:I4NjUwNjQ(1/2)NG報告

    前々から使ってた
    ヘラ陽だまり
    清姫虚数
    デオン王政
    という狂に回避ぶち込んで嫌らしく回避刈りをするパーティーがすごく強化された?
    デオンをエミヤにしなかったのは最終盤でタゲ集中かつその頃に最も多いだろうメデュ魔眼をスキルで防ぐ意味があったんだけど、それも微妙になったかな。
    とりあえず早く確認しに行きたい

  • 11名無し2019/01/24(Thu) 11:16:20ID:E3OTI3MzI(2/6)NG報告

    うーんデオンの魅了が中々決まらん
    ガンガン打てるようになったからレコホもありかな?

  • 12名無し2019/01/24(Thu) 18:04:25ID:AwODU3Ng=(1/23)NG報告

    >>11
    魅了確率に調整来てないし、アプリ準拠の確率だとしたらレコードホルダー付けても3割くらいじゃなかったっけ。厳しいんじゃない?

  • 13名無し2019/01/24(Thu) 19:41:23ID:QyNDIwNjQ(1/1)NG報告

    新しい環境いいね
    スピード感あって
    ジャンヌも大分使いやすく…
    いやめっちゃ強くなったなこれ!
    皆の一推しのよく使うサーヴァントは何だい?
    あと強化は来たかい?

  • 14名無し2019/01/24(Thu) 21:40:30ID:AwMjkzMTI(1/1)NG報告

    >>13
    元から使い易かったハサン先生は今回のアプデでさらに強くなった
    ダッシュ距離の向上に宝具範囲の拡大、星出しスキルのクール時間短縮
    特にスキルの強化は大きくて最短10秒で使えるからクリティカルがかなり出る
    実装当初から使い続けてるからこの調整は嬉しい
    皆もハサン先生を使おう………恒常に何時追加されるんですかね

  • 15名無し2019/01/24(Thu) 21:43:19ID:YzNzgwOTI(1/2)NG報告

    >>13
    最推しはジャンヌだけど引けてない…
    男最推しのエミヤとジークフリートは来てくれて嬉しいけど使い方わかってない

  • 16名無し2019/01/24(Thu) 22:14:09ID:I4MTk3MTY(2/11)NG報告

    >>13
    デオンくんちゃんはいいぞ
    タゲ集中弱体化で弱くなったと思われてるけど強化されたモーションで範囲で撃ち負けることも少なくなった
    何より第二スキルがホントに強くてジャンヌ、メドゥーサとタイマンしてもスタンしないからさらに心眼付けてゴリゴリ押していける
    1.5秒宝具はめっちゃ当たるし相手をヒヤヒヤさせることが出来る(魅了できるとはいってない)

  • 17名無し2019/01/24(Thu) 22:31:49ID:AwODU3Ng=(2/23)NG報告

    >>13
    レオニダス王をよく使ったけれども弱くなったのかナ?まぁ変わらず使い続けるつもりだけどね

  • 18名無し2019/01/25(Fri) 10:36:00ID:IxNTEwMDA(1/3)NG報告

    >>17
    足が速くなって攻撃判定は据え置き
    宝具とスキルのタゲ集中が大幅弱体
    アーチャークラスのダッシュ弱体、心眼超強化
    セイバークラスは全体的に強化

    レオニダス周りの変更点はこんな感じかね
    こうして見ると割りとキツそう

  • 19名無し2019/01/25(Fri) 12:16:46ID:kwMTYwODc(1/1)NG報告

    セイバー強化は妥当よね
    メタゲーム上で選択する意義は大きかったけど、純粋なアタッカーとしては攻撃判定のエリちゃんか総合的に優秀なレオニダス使うよねって感じだったし
    挑発はあのままでも良かったと思うんだけどね。サポ挑発連打を調整したんだから尚更

  • 20名無し2019/01/25(Fri) 13:33:33ID:AwMDIyNTA(1/1)NG報告

    >>18
    強い人が使えば相変わらず強いけど、初手セイバー増えたからやや逆境

  • 21名無し2019/01/25(Fri) 16:13:17ID:c3NDgyNTA(1/1)NG報告

    アルトリアは直感使って殴って来るから一撃が痛くてかなわん
    環境的にエミヤが多いからなんとかなってるけどありゃ強い

  • 22名無し2019/01/25(Fri) 18:09:52ID:Q4ODAwMA=(3/23)NG報告

    >>18
    >>20
    強くなったセイバーが増えているのがレオニダス王にはきつそうだ。今度行くときは2,3番手に据えてみようかな

  • 23名無し2019/01/25(Fri) 18:25:21ID:kxNzU3NTA(2/2)NG報告

    ここにいる人なら一度は見たことあるだろうYouTube投稿者がウラド使ってて、宝具ちらちらしてるなーと思ったら遠距離からぶっ刺してきた
    初めはなんだそれ! と驚いたものだが、宝具の演出見てる限り、槍ぶん投げるんだから納得か
    むしろなぜ最初からそうしなかった……

  • 24名無し2019/01/25(Fri) 19:39:44ID:g5MDY2MjU(3/6)NG報告

    >>23
    最初から長かったよ
    ただ時間がかかるから当たらなかった

  • 25名無し2019/01/25(Fri) 22:04:58ID:Q4ODAwMA=(4/23)NG報告

    明日のリアイベでいったい何が発表されるんだろう。今回のアップデートよりインパクトがあるのか無いのか
    >>23
    前から唯一の射程距離が長い単体宝具だったけど横幅とチャージ時間、それに本体性能で評価が低かったはず

  • 26名無し2019/01/25(Fri) 23:29:04ID:UwODg1MDA(1/1)NG報告

    今日アプデ後初やってきた。
    サポ魔眼サポタゲが飛び交わなくなったからタイマンに自信あれば腕の勝負になってめちゃくちゃ楽しい。
    足の差が減った事で今までがいかに格差になってたかわかった。
    サポートチェインは全体的に弱体化したんだしやっぱ魔眼で良くね?感はある。
    環境はジャンヌ、ハサン、アルトリア、セイバーオルタ、メデュ、マルタ、弓全般が多かったかな。
    でも復権した鯖多くて今まで愛でもカバー出来なかった推し鯖の人は楽しいと思う。

  • 27名無し2019/01/26(Sat) 15:20:01ID:k2NzQyNA=(5/23)NG報告

    そのへんでけもフレを見ていた塩川さんが捕まえられた

  • 28名無し2019/01/26(Sat) 15:59:56ID:gyNjUwMzQ(3/11)NG報告

    酒呑童子カルナ師匠が製作中かぁ
    たのしみ

  • 29名無し2019/01/26(Sat) 16:01:45ID:gyNjUwMzQ(4/11)NG報告

    師匠はくるんだ!

  • 30名無し2019/01/26(Sat) 16:02:34ID:k2NzQyNA=(6/23)NG報告

    師匠が実装だ

  • 31名無し2019/01/26(Sat) 16:08:37ID:k2NzQyNA=(7/23)NG報告

    ゲームに実装されるのは、カルデアゲート消費GP150とバレンタインピックアップ、スカサハピックアップで全部

  • 32名無し2019/01/26(Sat) 16:09:49ID:gyNjUwMzQ(5/11)NG報告

    レイドっぽい!
    しかも同時戦闘

  • 33名無し2019/01/26(Sat) 16:23:05ID:EwOTg4Ng=(3/5)NG報告

    槍ニキ実装無しかー
    でもやっと槍が増えたね

  • 34名無し 2019/01/26(Sat) 16:45:24ID:c1MTQ1MjY(1/2)NG報告

    師匠も強いが何気に礼装が怖いわ
    このゲームの固定ダメージアップの強さは知れてるのに1000増加はかなり強い
    100秒なんて割りとすぐ経過するからね・・

  • 35名無し2019/01/26(Sat) 16:48:59ID:A0Mzg0Mzg(1/3)NG報告

    スカサハはスキルほとんど1ターンしか続かないのね
    8秒ピョンピョンできるのは強そう

  • 36名無し2019/01/26(Sat) 16:52:09ID:QyMDY1NjQ(1/1)NG報告

    ロムルスは、神祖はいずこ…?

  • 37名無し2019/01/26(Sat) 16:58:16ID:gyODI3NDI(1/1)NG報告

    師匠が実装されるということで初めてみようかと思ってるのですが、最初は~したほうがいい、~に気を付けたほうがいいみたいなことってありますか?
    先輩方の経験から聞かせて頂きたいです。

  • 38名無し2019/01/26(Sat) 17:14:36ID:U5OTY3NTk(1/1)NG報告

    正直今回のファンミ期待外れだったなあ。質問コーナーはどうでもいい質問チョイスだけだったし、スカサハ実装はともかく新実装が1人だけとかこの先いつ未実装の低レアサーヴァントたちの出番があるのか…。
    さすがに実装ペース上げてくれないと一生本家の実装数に追いつくことはなさそう。まあその前にサービス終わるかもしれんが。

  • 39名無し2019/01/26(Sat) 17:29:01ID:gyNjUwMzQ(6/11)NG報告

    なんでもガチャシステムのおかげで売り上げは上々だとか
    本当かどうかは知らない

  • 40名無し2019/01/26(Sat) 17:31:18ID:EzMDgzODA(1/6)NG報告

    >>37
    ゲーム的なアドバイスは詳しい他の人に任せて、俺は他のアドバイスをしよう
    まず、AimeやバナパスといったICカードが必須になる
    公式サイトによると、「Aime」「アミューズメントIC対応カード」「おサイフケータイ」「バナパスポート」「e-amusement pass(アミューズメントICカード対応のもの)」を使用することができるとのことなので、この中から自分で選ぼう
    Aimeに関しては、FGOアーケード置いてるところなら大方近くに販売用の自販機や、ゲーセンスタッフに言えば買えるなどで入手可能なので、わからなかったら現地のスタッフに聞いてみよう
    ゲームの性質上、カードを入れるケースも必須かな
    普段使いするカードだけ持ち歩くなら、デッキケースなどの持ち運びしやすいサイズのものがいいと思う
    人にもよるから必須ではないけど、ストレージボックスという箱もあると、大量にカードをしまえるので家での保管場所に便利かな(ストレージボックスを持ち歩く人もいる
    後、スリーブもあってもいいかもしれない
    気にならない人はスルーでもいいけど、アーケードカード用のスリーブ(場所によってはゲーセンで売ってる)があると傷や汚れ対策になるのでお気に入りのカードを保護できるよ
    ちなみにアーケードのカードは遊戯王(小さめのカードゲームサイズ)より横のサイズが短いので、遊戯王のスリーブだとぶかぶかになるので注意

    まとめると
    1.必須
    ICカード(こだわらなければAime)、デッキケースなどのカードを入れる物
    2.必須ではないがあると便利
    アーケードゲームサイズのスリーブ、家でカードを保管する用のケースや箱

    こんな感じかな

  • 41名無し2019/01/26(Sat) 18:02:18ID:k2NzQyNA=(8/23)NG報告

    >>37
    最初から対戦にはいかないこと。
    育成進めるなら修練場へ、種火も結構もらえる。
    後は初動が一番金かかるから100円玉いっぱい欲しい くらいかな?

  • 42名無し2019/01/26(Sat) 18:52:56ID:EwOTg4Ng=(4/5)NG報告

    >>37
    ガチャだけど、引いた鯖は現状自分の育ててる鯖の再臨段階までがランダムで出てくるから、1枚目を引いたら次は再臨してからじゃないと最終再臨が引けないのが注意
    だから新鯖引く

    修練で育てる

    次ガチャ
    を繰り返した方がいい。

    じゃあなんで最終再臨が欲しいかというと、対戦中の宝具のチャージ時間が短くなるから。(あと宝具レベル)
    スカサハは単体宝具だから最終再臨5枚で初期1.5秒→1秒まで短くなる。これが結構でかい。

    あと最初は修練の敵も強いから、修練用の鯖を育ててからの方が効率がいい。おすすめは低レアならカリギュラ、ゲオルギウス、メデューサ、カエサルあたり。行く必要があるのは槍(モニュメント)術(蛮神の心臓)狂(混沌の爪)+どこでも落ちる凶骨と虚栄の塵なので剣と騎はいると楽。高レア引いたらそれでもいいけど、高レアは再臨素材が厳しめになる事もあって辛いから低レアを育てるのがいいと思う。

    周回用の鯖を50くらいまで上げたら槍モニュメント17、混沌の爪9、蛮神の心臓5をそれぞれ集めつつ骨と塵もついでに集めていくのが最短だと思う。

    以上スカサハチュートリアルでした。

  • 43名無し2019/01/26(Sat) 18:56:59ID:EzMzExNTg(1/1)NG報告

    >>40
    >>42
    >>41

    ありがとうございます。

  • 44名無し2019/01/26(Sat) 20:05:48ID:YwMjA1MTg(4/6)NG報告

    スカサハ遊んできた
    足早いし槍特有の回避狩りしなくても回避狩れちゃうモーションもあった
    アタランテ回避してんのにアタック連打で仕留めたり
    そしてアルトリアが怖い

  • 45名無し2019/01/26(Sat) 21:17:02ID:E5ODkwOTA(1/1)NG報告

    無防備にやってくる邪ンヌをスタンからのクリバスターで返り討ちにするのが楽しいジャンヌ使いです
    ミスるとこっちがクリバスター一発で落ちるのはご愛嬌

  • 46名無し2019/01/26(Sat) 21:28:50ID:A0Mzg0Mzg(2/3)NG報告

    レオニダス減って弱体化されて弓がイキってたからスカサハには頑張ってもらいたい
    あぁ^~エミヤがぴょんぴょんするんじゃぁ^~

  • 47名無し 2019/01/26(Sat) 22:09:46ID:c1MTQ1MjY(2/2)NG報告

    >>45
    うたかたあるから迂闊に撃てないのはでかいね
    だからこそ星貯まる前に邪ンヌで即張り付くのだが

  • 48名無し2019/01/26(Sat) 22:10:04ID:AzNTc3OTA(1/2)NG報告

    援護射撃の上位種が欲しいと思ってたから今回の星5礼装は嬉しいな
    凸ると上昇値いくつになるんだろ

  • 49名無し2019/01/26(Sat) 22:23:16ID:EzMDgzODA(2/6)NG報告

    >>42
    最終再臨で宝具時間減るの気づかなかった…
    フェイタルじゃないならどの絵でも問題ないでしょと気に入ってる再臨絵のカードを使ってたよ…(一例、呪腕さんは初期のマント姿

    今日、19時ごろにゲーセン行ったら、もうスカサハ最終してる人がGWやっててビビった
    素材も種火も貯蓄があったんだろうから育成面はいいとしても、もう引くの早くない…?と思ったよ
    周り見るとピックアップ中の星5は大抵持ってることが多いんだけど、どのぐらいつぎ込んでんだろうか…

  • 50名無し2019/01/26(Sat) 22:29:15ID:gyNjUwMzQ(7/11)NG報告
  • 51名無し2019/01/27(Sun) 06:11:49ID:kxOTE0OTY(2/3)NG報告

    >>50
    先発ジャンヌにつけたら100秒たつとスタンからのフルコンに3600ダメのオマケがつくってことか
    ヤバない?
    孔明術ニキとかの長く場に残りがちなシューターにもたせるのも強そう

  • 52名無し2019/01/27(Sun) 11:28:24ID:I1MzI0NTU(2/2)NG報告

    相手だけに孔明居る場合はバフ切れるまで待つのが定石になってる人も居るだろうから、孔明につけるのは噛み合ってるな

  • 53名無し2019/01/27(Sun) 14:18:33ID:MxMzQ0MTE(5/6)NG報告

    でも孔明相手にマルタさんいたら開始30秒で退場とかよくあるよ

  • 54名無し2019/01/27(Sun) 18:01:55ID:MwNjU0NDk(1/1)NG報告

    射程圏内をのこのこ歩いてる相手に英雄王のquick攻撃当てるの気持ちいい…走ってくる相手でもまっすぐ来た瞬間にアーツ撃つとこれも結構当たる
    ただこれからスカサハ使い増えそうなのが怖い

  • 55名無し2019/01/27(Sun) 19:05:20ID:MxMzQ0MTE(6/6)NG報告

    みこっと礼装全く出ないんじゃが…
    絶対強い礼装だから凸りたい

  • 56名無し2019/01/27(Sun) 19:41:22ID:kxOTE0OTY(3/3)NG報告

    >>55
    みこっとより沐浴のが強くないかと思ってwebマイルームで見比べたら
    沐浴12コスhp500、最大解放で10秒毎に750回復
    みこっと9コスhp600、最大解放で10秒毎に確率で1000回復
    って感じ
    確率ってのがなんともいえないが地味に沐浴が星4礼装にステータスで負けてるのが衝撃だった

  • 57名無し2019/01/27(Sun) 23:31:53ID:E4MjE4MTQ(1/17)NG報告

    レイドだと!?
    モンハン的な!?
    レイドだと!?
    やったぁぁぁぁぁあ!!
    対戦ゲームで何言ってんだと思うかもしれないけど、人を攻撃するのってなんか抵抗あったんだよねー
    実装が楽しみ過ぎる!

  • 58名無し2019/01/28(Mon) 22:12:05ID:kyNjI3Mg=(9/23)NG報告

    >>57
    まだでっかいドラゴンの画像と「共に挑め」って文言だけだけど、どんなのが来るのかワクワクするね

  • 59名無し2019/01/28(Mon) 22:30:46ID:E3NjE2MzI(1/1)NG報告

    久々にプレイしてきたけど低コスト鯖はほとんど見なくなったね
    でも自分はずっと陽だまりカリギュラを使い続けます
    高レア相手をカリギュラで撃滅するのが楽しいんや……

  • 60名無し2019/01/29(Tue) 04:06:19ID:c3NzgzNzg(2/17)NG報告

    >>58
    もしレイドボスが広範囲強力技持っていたらマシュや孔明、ジャンヌの宝具が活きる
    レイドに期待したい贅沢な内容としては
    ・レイドバトルでの素材周回
    ・対人戦、協力戦の住み分け
    ・グランドオーダー協力可に(その分敵CPU強化)
    ・フレンド機能の実装(フレンドログイン時同時出撃可能いない場合CPU、出撃でフレポ貯まる)
    ・定型文チャット機能実装

  • 61名無し2019/01/29(Tue) 08:34:02ID:g0ODQxMTg(1/1)NG報告

    ギルガメッシュに水銀or陽だまり礼装
    デオンにルームガーダーでほぼ固定してたけど影の国礼装とか他のも試して行こうかな

  • 62名無し2019/01/29(Tue) 09:02:55ID:E4MDUxNzE(1/1)NG報告

    前スレの終わり頃にダヴィンチちゃん万能級が難しいーって言ってた者ですが、アドバイスに従ってカリギュラ育成したらクリア出来るようなってダヴィンチちゃん5枚揃いました!
    ありがとうございます

  • 63名無し2019/01/29(Tue) 09:30:02ID:M4OTU1NjY(1/1)NG報告

    >>61
    影の国使うなら後ろに心眼持ってるサポがいいと思う
    反復横跳びで逃げやすいから

  • 64名無し2019/01/29(Tue) 16:44:18ID:QwNTY5Ng=(10/23)NG報告

    >>62
    無事確保できたのか。おめでとう!

  • 65名無し2019/01/29(Tue) 23:47:52ID:kwODQ3NzA(3/6)NG報告

    参考までに相談したいです
    手持ちの育成状況がこれ+ファントムマタハリアマデウスエミヤ(どれも未臨)なんだけど、どれから手をつけるのがいいですかね?

  • 66名無し2019/01/30(Wed) 00:04:30ID:AxMTIyMTA(1/1)NG報告

    >>65
    この面子なら最初は邪ンヌからじゃない?
    ジャンヌが超絶強化されたことだし。

  • 67名無し2019/01/30(Wed) 00:45:30ID:A3NTY2NjA(3/17)NG報告

    >>65
    ・邪ンヌは素早くなったが攻撃リーチがちょいと短い、防御も少し心許ない
    しかしそれを補ってクリティカルバスターはとんでもない威力、
    ・ヴラドは素早く宝具も発動しやすくなった
    が、間違いなく周囲から狙われる。
    宝具範囲は長い、決まればほぼ即死
    ・キャスニキは星3とは思えないくらい使い勝手が良い、牽制・近接何でもござれ

    長々と書いてあれだが
    やはり使ってみてしっくり来るのを使うといい
    サーヴァントに使われるんじゃなくて
    相性のいい奴を極めるのも一興

  • 68名無し2019/01/30(Wed) 01:36:53ID:gwODkzMA=(5/5)NG報告

    >>65
    自分のおススメはエミヤ
    現状一番癖が無い使いやすい遠距離
    あとは単純なポテンシャルの高さで言ってマルタ、青ペン
    素殴りが強くなって宝具の重要性が相対的に減った気もするけど、それでも最強全体宝具のアタランテ
    とかかな
    邪ンヌはほんま強いけど、玄人向きの鯖だからガチャが引けない今は後回しでもいいと思う

    まぁ好きな鯖使うのが一番。その次で使ってみて手になじむ鯖でいいと思う。

  • 69名無し2019/01/30(Wed) 10:52:55ID:U5NDQwMjA(1/1)NG報告

    >>65
    アルトリアかなぁ
    今のアルトリアは直感回してぶん殴る超絶頭悪い戦法が強すぎる

  • 70名無し2019/01/30(Wed) 13:32:38ID:QwMTk0NjA(1/1)NG報告

    >>66 >>67 >>68 >>69
    返答ありがとうございます
    それらの鯖を使ってみて、しっくりきたのから優先しようかと思います

  • 71名無し2019/01/30(Wed) 21:45:09ID:g4NTEyMA=(11/23)NG報告

    俺の宝具3のレオニダス王が星40個も出したんだけど。宝具マならいくつ獲得できるようになったの?

  • 72名無し2019/01/30(Wed) 22:03:01ID:g0MDU2OTA(3/3)NG報告

    >>71
    宝具5でスター50個だから確定でクリティカル決まるようになる

  • 73名無し2019/01/30(Wed) 22:10:38ID:g4NTEyMA=(12/23)NG報告

    >>72
    ありがとう、タゲ集中が使いにくくなった代わりにクリティカルによる大火力を手に入れてたのか

  • 74名無し2019/01/31(Thu) 00:46:07ID:QyNjkwMzA(4/6)NG報告

    >>72
    弱体化されたとはいえタゲ集中での妨害と、宝具5でクリ確定の火力を出せるとか何それ素敵
    GWはだいぶ前にちょこっとやったぐらいの初心者だけど、育成落ち着いたら選択肢の1つにレオニダス入れて頑張ることにします

  • 75名無し2019/01/31(Thu) 23:00:46ID:c5Njc0OTk(1/2)NG報告

    うおおおおおぁぁぁなんとかゲーセン閉まる前にロリンチちゃんドロップした……。
    万能級2000円で30周目でようやくでた。もう二度と周回したくない。

  • 76名無し2019/01/31(Thu) 23:05:50ID:c5Njc0OTk(2/2)NG報告

    >>75
    感動のあまり嘘を申しました。3000円弱で20周の間違いじゃったよ……はずかちい。
    なんにせよ。なんとか宝具5にできてよかった

  • 77名無し2019/02/01(Fri) 09:39:39ID:kyNDIyNA=(13/23)NG報告

    >>76
    おめでとう!ギリギリセーフで良かったね

  • 78名無し2019/02/01(Fri) 14:16:55ID:Q0MDQyMDM(1/2)NG報告

    終わりの大地かぁ
    また必中礼装が活躍するな

  • 79名無し2019/02/01(Fri) 14:26:26ID:g5NTA3OTg(1/3)NG報告

    最推しのエリちゃんを最終再臨出来た記念に久々にGW潜ったら二連勝できて凄い満足
    推しで勝てるとやっぱ気分良いね

    バレンタインガシャはデオン狙いで回したいような気もするけど、後半でジャンヌオルタ復刻とかあるかもと勝手に警戒して二の足踏んでます……

  • 80名無し2019/02/01(Fri) 19:07:09ID:gwOTQ5NjI(1/2)NG報告

    今回のバレンタインって清姫も特別なデコレーションある?
    排出一覧みたいなところに名前あったけど、さっき軽く回しても出なかったしまた明日行くか迷ってる

  • 81名無し2019/02/01(Fri) 19:11:25ID:g5NTA3OTg(2/3)NG報告

    >>80
    バレンタインガシャで排出されると枠が特別仕様になるよ
    去年のハロウィンガシャと同じ仕様だろうし

  • 82名無し2019/02/01(Fri) 19:12:30ID:gwOTQ5NjI(2/2)NG報告

    >>81
    オッケ、ありがとう

  • 83名無し2019/02/01(Fri) 19:33:23ID:Q0MDQyMDM(2/2)NG報告

    なにやら安珍様の気配がしますね…

  • 84名無し2019/02/01(Fri) 20:17:59ID:gwMTY0NDU(1/1)NG報告

    今回のMAPはいかに敵をフクロにするかが勝敗の鍵を握るので結構キツいわ

  • 85名無し2019/02/01(Fri) 20:47:45ID:A3OTA5ODk(1/1)NG報告

    >>80
    雑談スレにも貼ったけど、排出される鯖はこうなるよ
    せやから、術ジル最終再臨してバレンタイン仕様のを飾りたいという変な願望が出てきたぞ

  • 86名無し2019/02/02(Sat) 15:38:59ID:cwODI2Mzg(1/1)NG報告

    清姫きてくれたぁ!
    そして直後にやったGWで初手清姫で聖杯取って宝具フィニッシュを決めてもう気が狂うほど気持ちええんじゃ

  • 87名無し2019/02/02(Sat) 17:32:19ID:M0NTYwMjQ(1/2)NG報告

    操作が下手なので
    パーティーメンバーが全員最終再臨してからGWに行くつもり
    当分先の話だけどね

  • 88名無し2019/02/02(Sat) 18:23:58ID:QwMzY0OA=(14/23)NG報告

    >>86
    バレンタインのきよひー当たったの?おめでとう!
    >>87
    下手だからこそ練習として行ってみても良いんじゃないかな?11月頃の話だけど、1、2回再臨した鯖だけでグレイルウォーやったら同じくらいのレベルの人とマッチして楽しめたよ

  • 89名無し2019/02/02(Sat) 20:07:22ID:M0NTYwMjQ(2/2)NG報告

    >>88
    魔神柱に時間切れで敗れたから
    GWに行ったら速攻退場すると思う
    ここのレス見るだけで皆強そうだもの

  • 90すずや2019/02/02(Sat) 20:07:22ID:k4NTczMDI(1/1)NG報告

    おっぱいタイツ師匠は出なかったのでヤケを起こしてGWいったら素材がピッタリだった。嬉しい…。オルタ我が王
    って礼装何がいいですかね…考えるのがめんどいから大体カレスコかリミゼロ使用…

  • 91名無し2019/02/02(Sat) 20:46:19ID:c2MjUxMTQ(1/1)NG報告

    上手い人が使う邪ンヌが接近してくるの怖すぎるんじゃが…(弓兵使い並感)

  • 92名無し2019/02/02(Sat) 21:18:11ID:UxOTI5NjQ(4/17)NG報告

    >>91
    邪ンヌに見られている時は本当に他のターゲット見たらアカンからな
    敵が遠距離狙ってるときは硬直狙ってクリティカルバスターか1秒宝具叩き込む絶好の機会だし
    足も速くなったから矢をZ型に避けて近づいて
    そのまま攻撃もし易くなった。

  • 93名無し2019/02/02(Sat) 22:44:35ID:gzMTAyNjA(5/6)NG報告

    術ジルを育てる→最終したので試しがてらアサシン修練場行く→あれ、意外と技の出とかよくて案外使いやすいなとなる(今ここ
    スキルはアレだから使いにくいかも知らんけど、GWなら遠距離で妨害できる深淵の邪視で妨害しつつ、遠距離から味方を援護したりと、アーチャーでやれと言われたらそれまでな戦法とか面白そう
    何より、術ジルみたいに他の人が使うところを滅多に見ないような鯖で勝った時の達成感は格別だろうしね

    1臨した後のバレンタイン単発したら、1臨した状態が出て笑った

  • 94名無し2019/02/03(Sun) 02:24:37ID:M1MzEzMDc(1/2)NG報告

    味方が攻撃されてからカットに入るのは後手にまわる負けムーブだし、執拗なタゲ合わせも負けるのが好きな人達の得意技だと思う。勝てば勝つほど味方にやられるシステムどうにかならないのか?内部レートを敵味方で合わせれば良いわけじゃないと思うんだが

  • 95名無し2019/02/03(Sun) 10:50:57ID:gxNzEyNDY(5/17)NG報告

    >>94
    勝てるのも味方のお陰という事を忘れてちゃいけない、
    上手く連携が取れたら勝てるが、自分に合った連携取れなかったら周りの所為にするのはいただけない。
    何でも自分の考えた通り味方が動く訳じゃないんだから周り見ながら合わせつつ勝率を上げよう

  • 96名無し2019/02/03(Sun) 12:58:18ID:M1MzEzMDc(2/2)NG報告

    今のシステムなら勝てば相手が強くなり味方が弱くなるのは必然か。初めのタゲとムーブで大体わかるからダメそうなら見捨てて暴れる。勝率は一応67%なので、弱い方ではないはず

  • 97名無し2019/02/03(Sun) 13:46:05ID:I5MDk3Nzc(8/11)NG報告

    かじつのうかさんは7割越えだったな(動画にでてた)
    他にも何人か7割越えはいるみたい
    自分の腕が確かならどんな味方でも気にならない程度には勝てるって事なんだけど私にゃ無理だ

  • 98名無し2019/02/04(Mon) 00:05:44ID:ExNDk1Mjg(6/17)NG報告

    >>96
    自分は61%だ、自分よりめちゃくちゃ勝率いいじゃないか
    せっかく67%も勝率あるのに見捨てて暴れるなんてことすりゃ下がるぞ、確実に
    こんだけやってりゃわかるだろうけど
    チーム戦なんだから一人で無双しようとしても無理だ、闇討ちは出来るけどね。
    一戦に一喜一憂してヤケになるよりか
    敗色濃厚でも勝ちを拾いに行った方がその分勝率は僅かでも上がる。
    既に67%勝率があるならば、諦めなければ確実に70%以上に辿り着けるだろうし
    それに条件は皆一緒なんだからその中でどう足掻くかだね

  • 99名無し2019/02/04(Mon) 17:52:59ID:I4Mjg4NDQ(1/1)NG報告

    ワイ、ヴラド強化に沸いて使いまくってたら勝率50%を切る。
    バーサーカーは難しい。

  • 100名無し2019/02/04(Mon) 18:22:57ID:M2MjQ5Ng=(15/23)NG報告

    >>99
    ヴラド公って使ってみてどのぐらい強くなったのか実感できるん?

  • 101名無し2019/02/04(Mon) 18:31:59ID:gxNjczODg(1/1)NG報告

    何で相手にだけW孔明とかWジャンヌとかばっかりいるのかなぁ。1500GPが全部無駄になってイライラする。
    裁決→やられる→孔明宝具→スタン→やられる→ジャンヌ宝具→裁決 以下ループ
    本当にイライラする。特に孔明。倒した後にわざと回避使って煽るの本当にやめて。

  • 102名無し2019/02/04(Mon) 19:00:33ID:U1MjIyODg(1/3)NG報告

    >>101
    デオンを使うんだ
    スキルあげれば半分くらいはスタン無効に出来る

  • 103名無し2019/02/04(Mon) 19:42:09ID:IzNTM4Mjg(1/2)NG報告

    >>99
    カリギュラ、使おう?
    あいつだけ修正されている点はダッシュと宝具だけ、スキルは下方修正というところからどれだけ完成されているか分かるよ
    初手Qから殴り始めれば確実に捉えて殴り続けるか、回避させて回避狩りもできる
    スキルが地味に脅威である今は宝具も無駄にはならない

    礼装は攻撃よりにするよりも、ダメージカット礼装を優先したほうがいい
    というかもともと火力がやべーから、ダメコンを考えたほうが合理的というのもある

    さあカリギュラを使うのです……ステの高さに胡座をかく高レアをカリギュラの火力で沈めてさしあげろ

    マシュは天敵(小声)

  • 104名無し2019/02/04(Mon) 19:55:48ID:kwMjQ3NjQ(1/1)NG報告

    >>100
    元々強化前は使って無かったので偉そうなこと言えないんですが、宝具が普通に狙える、普通に技の出だしが早い、それなりに足もある。
    ってことである程度戦えますよ。
    遠くから宝具決めると超気持ちいい(なおプレイスキル)

    >>103
    叔父上は周囲が速くなって相対的に辛くないです?

  • 105名無し2019/02/04(Mon) 20:08:24ID:IzNTM4Mjg(2/2)NG報告

    >>104
    早いと言ってもこっちも早くなったし、魔力量も増えたからそんなことないで
    むしろダッシュが長くなってニッコリよ

    言うまでもないが、バサカだから他のプレイヤーとちゃんと足並みを揃えないとすぐにコロコロされる
    あと逃げられたら無理に追わずに近くの戦闘中のエネミーの横っ面を殴ったほうがいい
    アーチャーだけは沈めるか、沈められるかのどちらかまでロックしておかないといかんが

  • 106名無し2019/02/04(Mon) 21:20:44ID:U1MjIyODg(2/3)NG報告

    強化されたヴラドに宝具狙われた気持ち

  • 107名無し2019/02/05(Tue) 02:39:52ID:M5MjI5MjA(1/2)NG報告

    師匠に釣られてやってみた者です。(なお師匠はでなかった模様)
    鯖はマシュきよひーエリちゃんDEBU
    礼装はリミゼロ影の国スイーパー引けました
    優先して育てるのきよひーかエリちゃんで迷っていますよろしければアドバイスお願いします。

  • 108名無し2019/02/05(Tue) 02:55:39ID:QxMjc4MTA(7/17)NG報告

    >>107
    エリちゃんはモーションが巻き込み範囲広くて優秀、スキルにガッツもあるから体力が心許ない時も保険がきく
    宝具も範囲は申し分ない
    とても使い易く、尚且つ強い
    初心者から玄人まで使えるカワイコちゃん

    清姫は足の速さが大分強化されてるから他に気の向いてる敵に闇討ちしたり、宝具貯まればどんなサーヴァントだろうが現環境で暴れているジャンヌだろうが大ダメージが出せる。
    アサシンのように立ち回りつつ、宝具で一掃すると戦い易い
    ただバーサーカーなので、どうしても目の敵になりやすいので注意

  • 109名無し2019/02/05(Tue) 05:53:46ID:I2MzQyNjA(3/3)NG報告

    >>107
    1人プレイモードなら清姫
    対戦ならエリちゃんかな
    対戦で清姫使うなら何度かやってかなり負けながら使い方覚える感じになると思う
    そして立ち回り覚えたらもうバーサーカー以外使えなくなる快感が出てくる

  • 110名無し2019/02/05(Tue) 10:41:17ID:EwMjAxOTA(1/1)NG報告

    >>107
    GWは詳しくないけど、1人プレイで優先するなら清姫かな
    現時点で敵にシールダーがいないんで、バーサーカーで殴ればどのクラスでも削れるからどこにでも連れて行きやすく素材集めからグランドオーダー攻略と幅広く活躍できるし
    他のメンバーも育てることを考えたら、バーサーカーを育てておけばどのクラスの修練場でも有利に戦えるって点は大きい

  • 111名無し2019/02/05(Tue) 11:14:55ID:QxMjc4MTA(8/17)NG報告

    >>107
    ついでに育ててる途中で師匠が当たるパターンもあるからね
    当たって嬉しいけどまた素材回収は面倒だからね、 当たれ(ボソ

    その点や他の人達の言うようにどんな相手にも攻撃有利取れる清姫が優先した方がいいかも知れないね。

  • 112名無し2019/02/05(Tue) 11:32:02ID:QxMjc4MTA(9/17)NG報告

    3人共闘型レイドバトル楽しみだぁ〜
    全員火力ガン積みで巨龍を溶かす様が見える見える
    もしくはカレスコ宝具祭り
    新規の人にも素材がっぽがっぽで修練周回地獄させなくて済むし
    宝具撃ちたい人も大満足
    これで人増えると嬉しいんだが…

  • 113名無し2019/02/05(Tue) 18:11:55ID:g0MTkyMA=(16/23)NG報告

    >>104
    それなりに使いやすくなっているのね、教えてくれてありがとう
    >>112
    いつになるのやら
    開発は忙しいだろうけど低レア含めてサーヴァントもどんどん追加していって欲しいわ

  • 114名無し2019/02/05(Tue) 19:13:28ID:M5MjI5MjA(2/2)NG報告

    >>108 >>109 >>110 >>111
    有難うございます。とりあえず再臨したいのできよひーから育ててみます。
    実はエリちゃんときよひーfgoの方でも最初の10連で手に入った鯖なのでこっちでも召喚できてびっくりしてます。
    あと女性キャラのモデリング可愛いですなこれは師匠が楽しみです。(引けるとは言ってない)

  • 115名無し2019/02/05(Tue) 19:54:45ID:A0NjE5MzU(1/1)NG報告

    カルナに酒呑が製作中ってことはアーケードのイメージ絵(?)にいる黒髭も来るのだろうか
    来たらカリギュラ並みにアグレッシブな動きしてくれると嬉しいな

  • 116名無し 2019/02/07(Thu) 06:14:37ID:YzNzUzMTg(1/1)NG報告

    >>112
    自引きした私の黒の聖杯5fatel人権化クルー?

    いやこれだけ光りすぎなんだ本当

  • 117名無し2019/02/07(Thu) 16:56:04ID:M5Mjc5NTI(1/1)NG報告

    >>115
    黒ひげはオケアノスが視野に入るまで来ないんじゃない?
    セプテム来る前にサンソン実装頼む…

  • 118名無し2019/02/07(Thu) 20:18:23ID:MzMTA3ODg(1/1)NG報告

    順調に揃いつつあって
    育成勢としてはうれしい…
    いろいろ運営にはいいたいけど
    まずは恒常化をしっかりとしてくれ

  • 119名無し2019/02/07(Thu) 20:33:43ID:c1MDcxMTM(1/1)NG報告

    >>85ですが、育成中心プレイしてて気が向いたから10連やったら術ジル最終(バレンタイン)を引けてしまった件
    フェイタル狙いはやりませんが、まさか引けるとは思わんかったよ…
    もう一個の方回して剣ジル初入手したいけど、恒常化するらしいから気長にやるという手もありかと迷う

  • 120名無し2019/02/07(Thu) 23:49:49ID:Q2MjI3MzI(1/1)NG報告

    排出カードが初めから絵柄ズレてたり折れ曲がってたり散々だった…
    折角の師匠が…

  • 121名無し2019/02/08(Fri) 06:21:05ID:Q3OTA0MDA(1/1)NG報告

    一試合で9騎倒したので自慢しに来ました!

  • 122名無し2019/02/08(Fri) 12:48:45ID:I4MDE5Mg=(17/23)NG報告

    >>117
    サンソンはなぁ…人体研究をどうにかしてから実装してくれないとかなりキツイ
    >>120
    筐体が酷いとそんなことになるのか、災難だったね。

  • 123名無し2019/02/08(Fri) 20:24:56ID:Q2ODE2MDA(1/1)NG報告

    死にスキルは他のキャラでもなくはないからまぁ
    サンソンの宝具でマリーの首落としたい…

  • 124名無し2019/02/09(Sat) 09:10:34ID:c1OTYxNg=(18/23)NG報告

    >>123
    エゲツない性癖を暴露するんじゃない

  • 125名無し2019/02/11(Mon) 14:43:45ID:E0NzM4NzI(1/1)NG報告

    キャンペーン期間だからって修練場グルグルし過ぎで飽きてきた

  • 126名無し2019/02/12(Tue) 18:11:53ID:Q5NzU3ODQ(10/17)NG報告

    ありゃりゃ…
    カード入ったケースゲーセンに丸ごと忘れて亡くなった…
    編成していたアタランテ・邪ルタ・スカサハが戻らぬ人に…
    一応コレクション用に全種類ストックしてるから使う事は出来るのでまだいいけど
    アーケード初期からマシュに言われているが
    ホントお忘れ物にご注意下さい、マスター

  • 127名無し2019/02/12(Tue) 19:18:58ID:MzODE4MzY(1/6)NG報告

    昨日からfgoアーケード始めたのですが、どのサーヴァントから育成していくべきですか?
    星五 ジャンヌ
    星四 エミヤ エリザベート マルタ
    星三 カエサル セイバージルドレェ マシュ クーフーリン メデューサ
       清姫
    星二 レオニダス カリギュラ ゲオルギウス ファントム
    星一 マタハリ モーツァルト
    スマホのfgoはプレイしていないので、プレイする上で重要なことを教えてくれると嬉しいです。

  • 128名無し2019/02/12(Tue) 19:46:55ID:Q5NzU3ODQ(11/17)NG報告

    >>127
    対人戦ならジャンヌ・エミヤ・エリザベート・クーフリンを育てておくといい、
    特にジャンヌはメインで使えるはず

    ただ育てるのに必要な素材を集めるのに
    修練周回する必要があるから
    全ての相手に攻撃の点で有利取れるバーサーカーの清姫育てておくと便利
    つまり
    まずはジャンヌと清姫育てるといいよ〜
    キャラにはクラス(属性の様なもの)があるから
    少しづつ覚えていけばいいよ

  • 129名無し2019/02/12(Tue) 19:56:21ID:Q5NzU3ODQ(12/17)NG報告

    ジャンヌ引くとはとても運が良い
    かなり優秀で耐久性抜群、
    動かし方や戦闘システム覚えるのにもいいだろうし
    何はともあれ色々試して楽しんでくれぃ!

  • 130名無し2019/02/12(Tue) 19:57:17ID:c5MzA5NDA(1/1)NG報告

    ここって新規に優しいね
    とてもいい

  • 131名無し2019/02/12(Tue) 20:13:10ID:AyNzM1NTY(1/1)NG報告

    >>127
    清姫とカリギュラは育成用周回に使いやすくてコストも低い良いサーヴァントだよ。
    初期の育成は狂の修練場を周回して清姫とカリギュラ(ついでにジャンヌ)のレベルを上げ、再臨素材で詰んだらその素材が落ちる所を周る、で良いんじゃないかな。

  • 132名無し2019/02/12(Tue) 21:51:51ID:MzODE4MzY(2/6)NG報告

    >>128>>129>>131
    分かりました!
    どこかのサイトでジャンヌは弱いと書かれてましたがそんなことはないんですね~安心しました~
    これからもお金と相談しながら頑張っていこうと思います!
    教えてくれた皆さん本当にありがとうございました!

  • 133名無し2019/02/12(Tue) 22:07:01ID:MyMjg5OTY(2/2)NG報告

    ジャンヌに限らずかなりの鯖が修正入ったので更新頻度低いwikiは避けた方が良いかもしれない

  • 134名無し2019/02/12(Tue) 22:21:34ID:Q5NzU3ODQ(13/17)NG報告

    >>132
    多分ジャンヌ強化される前の情報載ったサイト見たのかな?
    前は鈍足・で魔力ゲージも少なく、決め手に欠けて弱いと言われてたけど
    強化後は速いわ硬いわバスターで殴りかかって来るわで一気にトップレベルに
    その上スキルも相手を一時行動不能にするから手に負えない…
    宝具は味方に無敵状態を付与

    書いてても思うがあんまり戦いたくない…ともかく楽しみながら頑張ってね!

    >>130
    好きなものってやはり人に勧めたいもんだし
    殺伐として新規追い払うプレイヤーはそのゲームの寿命縮めるだけですしねぇ

  • 135名無し2019/02/13(Wed) 12:47:31ID:AxMzYzNjc(9/11)NG報告

    どんどん新規増えろ…
    YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=5zlDgPs7klI&t=18s
    知ってる人もいるかもしれないけどウィキとかここ以外にも話せる場所があるから気が向いたら入ってみるといいよ
    ホルスさんが立ち回りを解説してたり勉強になる

  • 136名無し2019/02/13(Wed) 14:58:12ID:Y4MDg1NTI(1/3)NG報告

    木曜日10時からついにネロが来るぞ!!

  • 137名無し2019/02/13(Wed) 14:59:36ID:Y4MDg1NTI(2/3)NG報告

    しかも一体配布だぞ!!!

  • 138名無し2019/02/13(Wed) 15:00:50ID:Y4MDg1NTI(3/3)NG報告

    なんとか新規増やさないとこの先どうにもならないからこういうのはどんどんやってほしい

  • 139名無し2019/02/13(Wed) 16:23:31ID:gyMzM2ODQ(1/3)NG報告

    こういう安易な人気鯖配布に走るということはいよいよ終わりも近いな

  • 140名無し2019/02/13(Wed) 17:24:49ID:MzMDAxOTc(1/2)NG報告

    えぇ…?
    何が不満なん…

  • 141名無し2019/02/13(Wed) 17:31:48ID:YwMzY3MDY(1/2)NG報告

    >>140
    不満とかそういう話じゃねえんだよなぁ……

  • 142名無し2019/02/13(Wed) 17:34:26ID:gyMzM2ODQ(2/3)NG報告
  • 143名無し2019/02/13(Wed) 17:36:11ID:gyMzM2ODQ(3/3)NG報告

    >>140
    不満とかじゃなくて、「安易な客引きをしない行けないほどアケは追い込まれてるんだな……経験上ここから上方修正出来た例はほとんどないからいよいよ終わりだな…」って意味だったんだけど書き方が悪かったねごめん

  • 144名無し2019/02/13(Wed) 17:42:39ID:MzMDAxOTc(2/2)NG報告

    まぁ筐体に比べて人口が少ないのは事実だし安心してサービス続いていくのか不安はあるかも
    でもガチャシステムが重いのもあって集金周りは今のところ良いって聞いた事ある
    ライトユーザーを引きつけるにはいいと思うよ今回配布は

  • 145名無し2019/02/13(Wed) 19:23:56ID:Y4MjM2OTA(6/6)NG報告

    >>143
    配布とか仮面ライダーやドラゴンボールで結構やってるけど一向に終わる気配を見せないし、配布あろうとなかろうとやる人はやるし、やらない人はやらないだから関係ないんじゃないかな
    今回はダヴィンチちゃんと違ってガチャもあるから、ログボは無理だけど欲しい人や宝具上げする人、とっとと最終して最終フェイタル狙いしたい人などは配布待たずにそっちで手に入れるという手があるから配布は10日通える人が貰えるボーナスと考えた方が気が楽だよ
    そちらの懸念していることはわかるけど、そこまで考えてたら楽しめるものも楽しめなくなるからほどほどにね

  • 146名無し2019/02/13(Wed) 19:29:26ID:YwMzY3MDY(2/2)NG報告

    >>145
    めっちゃ早口で言ってそう

  • 147名無し2019/02/13(Wed) 20:03:38ID:Y3NzMxMg=(19/23)NG報告

    ネロォオオオオ!!
    >>126
    なんと言ったら良いか分からんけど、元気だしてね

  • 148名無し2019/02/13(Wed) 23:02:58ID:g5ODk0Mzk(3/6)NG報告

    新規だからネロが確定で貰えるのはありがたいです!
    これでやっとエミヤ、エリザベートで高レア三騎士ができる~

  • 149名無し2019/02/13(Wed) 23:43:43ID:c5NTQwNjY(14/17)NG報告

    >>147
    新規の人が増えるってだけでも嬉しいから
    それが元気を回復してくれる
    さらにネロ実装でほぼ回復したよ
    気遣いありがとう!

  • 150名無し2019/02/14(Thu) 12:48:18ID:kxMzYzNzI(3/3)NG報告

    しれっとジャンヌやセイバーオルタ、ハサン達が恒常追加されてる
    ようやく来たかと思うと共に、恒常追加は今後もこんなペースなのかとも思う

    オルレアン組がセプテム開始前降り的なネロガシャと共にでの追加なら、セプテム組はオケアノス組先行追加まで恒常追加無しなのかなと

  • 151名無し2019/02/14(Thu) 14:06:01ID:MxNjMzODI(1/2)NG報告

    秘石魔石はやっぱりAP低くなってる修練場周回が1番効率いいのか

  • 152名無し2019/02/14(Thu) 17:17:08ID:MxNjMzODI(2/2)NG報告

    >>151
    連レスじゃがもうAP150期間終わってたわ…気を取り直してセイバー支援クエで剣の輝石集めとこ

  • 153名無し2019/02/14(Thu) 18:30:32ID:gxMjY2NDg(1/1)NG報告

    ふと気づけばまだ冬木をクリアしてなかった…
    HFピックアップで黒王はもういるけど、クリアしておくか。

  • 154名無し2019/02/14(Thu) 23:39:41ID:c4NTkwMjY(10/11)NG報告

    ネロガッツ強いw
    後一回まで剥がしたら他の敵に横やり入れられて目の前で宝具打たれた

  • 155名無し2019/02/15(Fri) 13:57:29ID:E3MDY0NDA(1/1)NG報告

    ネロ実装と聞いてアーケード始まった時にちょろっとやって以来初めてやりにきたけど種火配ってたのもあるけど育成しやすくなってるのね、引けた寝ろがあっという間に再臨出来たわ。

  • 156名無し2019/02/15(Fri) 20:09:48ID:YzNjE2MA=(20/23)NG報告

    >>154
    ネロ強い気がするわ。ガッツの起き攻めが3回もあると大変だし、落としきれなかったら回復して持ち直してくる
    >>155
    再臨素材は落ちやすく改善されてるからね。でも、もっとくれという気持ちもある

  • 157名無し2019/02/15(Fri) 20:24:20ID:E2MzA1MjA(1/1)NG報告

    強化応援クエストで種火も素材も貯まるけど、ピースが足りなくて再臨が止まってる…
    2回目で10とか使うならもうちょっと落ちて…そして高難度だとむしろモニュメントが落ちる罠

  • 158名無し2019/02/15(Fri) 21:06:17ID:kyMTQ5NDU(1/1)NG報告

    >>154
    ネロのお陰で起きハメを習得したよ!
    いやホントに目を離すとすぐ回復するのよね。

  • 159名無し2019/02/15(Fri) 21:08:14ID:AyMDQ2NDU(4/6)NG報告

    質問失礼します。

    1.フレンドポイントは貯めると何が出来るのか?
    2.グレイルウォーのマッチングは実力(マスターレベル)が考慮されているのか?
    3.ガチャの高レアサーヴァント(星四、星五)の確率はだいたいどれくらいなのか?
    4.手に入れるべきサーヴァントは?
    5.ネロは強いのか?手に入れるべきか?

    初歩的な事ばかりですが答えてくれると嬉しいです。

  • 160名無し2019/02/15(Fri) 21:34:34ID:IyNTYxNjU(1/1)NG報告

    >>159
    フレンドポイントは呼符と変わりませんのであまり意味ないです
    マスターレベルと勝率でマッチングは調整されているようですが人が居ないと格差マッチも割とあります
    星4はアプリ版よりもてでる印象です。星5は出ない時はでないです
    手に入れるべきサーヴァントは調整でキャラ格差が少なくなったので好きなキャラで大丈夫です
    ただ孔明、ジャンヌは頭一つ抜けた強さがあります
    ネロは強いです

  • 161名無し2019/02/15(Fri) 21:41:53ID:AyMDQ2NDU(5/6)NG報告

    >>160
    ありがとうございます!
    学期末テスト終わったらアーケードに通いつめてネロ手に入れようと思います。

  • 162名無し2019/02/16(Sat) 00:03:23ID:k0MTUyNDA(1/1)NG報告

    >>135
    ツイッター?やってないから全然わからん…

  • 163名無し2019/02/16(Sat) 00:55:08ID:Q5NzI0NDg(1/1)NG報告

    >>158
    スキルマぐらいだと頭痛持ちと皇帝特権で合計8000ぐらい回復されるからな。
    3ガッツもあってめっちゃ粘られる、ネロオンステージになると聖杯が顕現しねぇ!!とかありえる。

  • 164名無し2019/02/16(Sat) 02:42:06ID:Y4ODg5MTI(15/17)NG報告

    俺「ネロ出ないな〜」
    友「出ないね」

    俺「ネロが出るように背後で踊ってやるよ」クネクネ
    友「やめーや、鬱陶しい……でた!?」
    俺「まじで!?」

    やはり声優さんの言う事は正しい
    なお、自分には出ない模様

  • 165名無し2019/02/16(Sat) 20:37:10ID:g0MjY2MDA(1/1)NG報告

    1戦目俺「うわ敵に孔明がおる……」
    2戦目俺「また孔明か……」
    3戦目俺「……」
    4戦目俺「こうめぇぇぇぇ! 敵かてぇぇぇ!」
    5戦目俺「孔明くるんやろ? 来るんやろ? 北ァァァぁああああ! 殺殺殺っ!固え! そして俺死んだ!」
    6戦目俺「マルタさんがおらんと初手公明なんて勝てへんわ。欠片邪ンヌで脳筋しよ。あ、瞬殺された」

  • 166名無し 2019/02/16(Sat) 23:58:25ID:AzMzQ5NDQ(1/1)NG報告

    >>165結末w心眼マルタ「これも、神の思し召しです」
    初手マルタなら厄介なバフ持ちからカツアゲして孔明に張り付いて追いかけるだけで終わる
    焦った孔明が殴ってきたら2発目以降にQ叩き込めばガー不可できるから、後はサポ心眼しながらAで殴るだけで孔明は死ぬ(真理)
    後はひたすら数的有利を作り出すだけ!

  • 167名無し2019/02/17(Sun) 19:16:23ID:U4MTk1NTY(1/1)NG報告

    ジャンヌやメデュのスタンに嫌気が差してデオンくんの第二スキルで無効にしようと思ったら余裕でスタンを食らった模様
    もしやアーケードの環境において自己暗示はスキル上げ必須……?

  • 168名無し2019/02/17(Sun) 19:18:48ID:EwMjcwMDM(11/11)NG報告

    >>167
    倍率はアプリと同じだと思うよ

  • 169名無し2019/02/17(Sun) 21:56:49ID:U5NTAwOA=(21/23)NG報告

    >>167
    効かなくするには、相手の魔眼と同程度のスキルレベルが必要になるね

  • 170名無し2019/02/19(Tue) 02:22:37ID:U4MjM3NTg(16/17)NG報告

    スカサハなくして引き直してたらとんでもない引きが…
    めちゃくちゃ嬉しいけど
    俺、明日死ぬのか…?

  • 171名無し2019/02/19(Tue) 12:45:25ID:U1Mzg1Ng=(22/23)NG報告

    >>170
    星5最終再臨2枚同時とは良い引きだ

  • 172名無し2019/02/19(Tue) 14:03:59ID:YwNDc5NTA(1/1)NG報告

    アプリ版と違って呼符を貯められないから
    専ら礼装目当てで回すようになってしまった
    ・・・・キュートオランジェットは当てたかったですね

  • 173名無し2019/02/19(Tue) 17:05:13ID:I2MzUwNTc(6/6)NG報告

    狂ランスロットとサンソンは実装されるんですかね?
    何か情報が入るとしたら明日かな~
    サンソンの宝具を3Dで見てみたいんだ...

  • 174名無し2019/02/20(Wed) 17:08:19ID:AzMzI4MA=(23/23)NG報告

    >>173
    バサスロはいつもの仰木さんだろうけど、サンソンの宝具演出は3D映えしそうよね

  • 175名無し2019/02/20(Wed) 23:55:08ID:g4MDIwNDA(17/17)NG報告

    >>171
    しかし、幸運には不幸が付きものだったようで
    印刷が甘くカード端が掠れていた…
    一応セガAMユーザーサポートセンターに送って交換してもらうつもりだけど。

    物理カードありのアーケードが初めての諸君、
    もう知っているかも知れないが
    もし排出時カードに傷や印刷ミスがあったら、サポートセンターへ連絡して送れば交換してもらえるので
    お気に入りのカード排出時に何かしら傷や汚れがあったなら送るのも一つの方法だ!

  • 176名無し2019/02/21(Thu) 01:16:10ID:A1NzI3NTc(1/1)NG報告

    グレイルウォーで上手く相手に攻撃当てれなくて空ぶったり避けられて反撃食らってしまうのですが攻撃を当てるコツみたいなのってありますか?
    よく使うサーヴァントはカリギュラとネロです。

  • 177名無し2019/02/21(Thu) 11:58:16ID:M3NzM0MjM(1/1)NG報告

    >>176
    内容からするとタイマン状態っぽい?
    回避には魔力が必要で大抵の鯖は基本満タンでも1回しか回避できない(2回できるのはマシュのみ?)ので如何に魔力を温存するかが鍵になります
    例としてタイマンで追いかけられている状態と考えると魔力切れ直前まで逃げて反転して攻撃することでガードせざるを得ない状況に持っていけばいいですね タイマン状態での鍵は魔力的有利を作り出すことです
    また魔力が満タンの状態ならばあえて攻撃を受けることも視野に入ります。
    少しコツはいりますが相手の攻撃を回避する→QやAなど発生が早い攻撃を繰り出してとにかく攻撃を当てること、これによって"魔力が1本回復"して殆どの鯖はもう一度"回避を切れる"ようになります。そして相手が回避したところをすかさず回避狩りができれば最後まで攻撃を当てることが可能です。
    高レベルの人が相手になると直ぐには回避せず避けるタイミングを見計らう方もいるので如何に回避を見てからこちらも回避狩りをするかをメインで行くとやりやすいかもです

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