コマンドコード研究スレ

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  • 1名無し2018/08/01(Wed) 22:44:04ID:Y1MTY5MDk(1/7)NG報告

    fate/Grand Orderに2018/7/31に実装された新システム、コマンドコードについて語り合うスレです。

    詳細
    https://news.fate-go.jp/2018/3rd_fgofes2018/
    その9 新システム「指令紋章(コマンドコード)」を追加!を参照

  • 2名無し2018/08/01(Wed) 23:01:14ID:Y1MTY5MDk(2/7)NG報告

    承認ありがとうございます

    現状、このシステムはまだまだお試し期間な感があり、
    ノウハウを溜めるのにも一苦労しそうなんで立ててみました。

    サブ垢でできそうなことなら人柱にもなってみますのでノウハウ構築できるまでお付き合いください

  • 3名無し2018/08/01(Wed) 23:10:04ID:Y1MTY5MDk(3/7)NG報告

    現時点でフレポで入手できるコマンドコード一覧

  • 4名無し2018/08/01(Wed) 23:12:25ID:g4MDYzMDk(1/1)NG報告

    現時点でのコマンドカードの利点:鯖にとって足りない要素を(誤差の範囲内ではあるが)補強できる
                    自分好みにカスタマイズできる

    現時点でのコマンドカードの欠点:仕方ないと言えば仕方ないが、まだ種類が少ない
                    良くも悪くも効果が薄い(今後追加されるカード次第では改善?)
                    カードを剥がすときのコストが重すぎる(レアプリ一個)
                    排出確率がかなり低い(推定2%以下)

  • 5名無し2018/08/01(Wed) 23:16:36ID:IzMzA1Nzc(1/3)NG報告

    サーヴァントのスキルとか礼装と合わせて使うこと前提っぽいから効果薄いんかね
    スター発生率アップは倍率低いけど同じ効果の礼装の補助できそうでちょっと期待してる

  • 6名無し2018/08/01(Wed) 23:23:34ID:Y1MTY5MDk(4/7)NG報告

    現時点での私の見解としては、

    1.もっとも使う通常攻撃カードに付与する。
     捕捉/山の翁のAカードなど、出ていれば高確率で使うカード。
    2.特効宝具・スキル持ちであれば、それに合わせた特効を付与する。
    3.弱点を補う、長所を伸ばすなどは鯖によるため単純な法則化は困難。

    って感じですね

  • 7名無し2018/08/01(Wed) 23:24:00ID:I5MzA5NDY(1/4)NG報告

    ノウハウ以前の予想でしかないけど、現状最高効率のHP回復コマンドコードであるラッキービーストで200程度だけど、今後登場する可能性のある星4もしくは星5コマンドコードで高効率(一度に1000以上)の攻撃時回復コマンドコードが登場したら、えっちゃんことヒロインXオルタが∞餡子の力でバーサーカーらしからぬリジェネ性能を得る事ができそうな気がする。
    同時に、回復コマンドコードが出れば出る程スパルタクスの持ち味が減っていく事を意味しているから、回復系コマンドコードはそんなに数が出ないか、入手数に限りがある、もしくは星5コマンドコードになりそうな予感。

  • 8名無し2018/08/01(Wed) 23:27:00ID:k2OTYxMzA(1/4)NG報告

    とりあえず使いたいなら耐久パがオススメかな
    攻略ターンが長くなることが多いので発動機会も多くなるし、耐久パで怖い事故を減らせるしな

  • 9名無し2018/08/01(Wed) 23:28:12ID:IzMzA1Nzc(2/3)NG報告

    ガッツで粘る勢はキュアで喜んでたな
    スリップダメージでガッツ削られること無くなるからって

  • 10名無し2018/08/01(Wed) 23:32:39ID:IzNTQyNDc(1/1)NG報告

    特攻系や威力アップ系は、倍率低いのもあって出番はなさそうなんだよな。
    クリティカル狙うならスキル系の方がやっぱり使い勝手はいいし。
    キュアやラッキビーストみたいな回復系統を単騎攻略とかに使うのが今のところの最善かね。
    そう考えると、まだエンドコンテンツというか、やり込むタイプのマスターにしか必要ない要素ってのが現在の個人的な評価。

  • 11名無し2018/08/01(Wed) 23:33:34ID:c3NzY3MTk(1/1)NG報告

    せっかくの新システムを全く気軽に試せないのは流石にマズかったと思うな…今からでもリムーバー廃止しないかしらん

    あと今後の展開として、
    ・オープナーやリムーバーはイベント交換品などに登場するのか
    ・高レア(星4~5)は登場するのか、するならばどのように追加していくのか
    が気になる点
    後者は聖晶石召喚に一緒くたに入れるとガチャの地獄度が高まりそうだから止めて欲しいけど…どうなるか

  • 12名無し2018/08/01(Wed) 23:38:51ID:I5MzA5NDY(2/4)NG報告

    詳しく調べてないから外れてる可能性高いけど、聖晶石召喚にコマンドコードを突っ込むのはガチャ絡みの法律に抵触する可能性も否めないから、星4以上のコマンドコードが来るとしたら星4フォウくんと同じくらいの交換レートでイベント配布するとか?

  • 13名無し2018/08/01(Wed) 23:41:29ID:Y1MTY5MDk(5/7)NG報告

    >>11
    ☆3は将来的にフレポガチャに入るんじゃないかなぁと希望的観測。
    ☆4、5は登場したとして、しばらくはイベント報酬の可能性が高い気がするが、これも希望的観測

  • 14名無し2018/08/01(Wed) 23:42:32ID:IzMzA1Nzc(3/3)NG報告

    正直どうなるかなんて考えてもどうしようもないべ
    次のイベント来たら分かるんだしそれまで待とうぜ

  • 15名無し2018/08/01(Wed) 23:48:58ID:UxMzgwMTc(1/1)NG報告

    とりあえず特攻系以外はスター発生25%アップとフォウくんが使えそうな雰囲気
    異常回復もアリだけど魅了スタンは結局ダメだし限定的過ぎる

  • 16名無し2018/08/01(Wed) 23:52:09ID:IxNjU4NzU(1/1)NG報告

    参考になるか分からないが、
    沖田さんで
    1段目:刻印なし
    BQQブレイヴ スター22

    2段目:Qカード2枚にスター発生UP刻印(20%)
    BQQブレイヴ スター22

    3段目:2段目に+優雅たれ(Qは計50%増)
    BQQブレイヴ スター29

    やっぱ50まで行くと差が出るね。自前でスター発生UP持ってる方が嚙み合いが良いかも。

  • 17名無し2018/08/01(Wed) 23:56:46ID:Y1MTY5MDk(6/7)NG報告

    >>15
    スター発生はジャックちゃん、呪腕クラスには不要っぽさがあるけど、
    Qブレイブチェインで30個に届かない勢にはぜひ欲しいなぁ

  • 18名無し2018/08/01(Wed) 23:59:49ID:QzMTA2Mjk(1/3)NG報告

    とりあえずアキレウスにスター排出率アップのやつつけてみた
    初手Qのスターの数は3個くらい増えてた

  • 19名無し2018/08/02(Thu) 00:01:04ID:M0NTgwNTg(2/3)NG報告

    ちなみに宝具QQのEXチェインで60越えた

  • 20名無し2018/08/02(Thu) 00:03:43ID:E2NDY2MTg(7/7)NG報告

    >>19
    これなら十分有用に感じるなぁ
    いずれ後発に追いつかれるとしても、当面は剥がさずに使えるレベルと思える

  • 21名無し2018/08/02(Thu) 00:07:54ID:MxMjc3ODE(1/1)NG報告

    今の所一番わかりやすい利点はコードを上手く付けるとオーダーチェンジ先の対応カードが解るようになる事か

  • 22名無し2018/08/02(Thu) 00:10:06ID:U3MDk3ODg(1/1)NG報告

    今のコマンドカードで相性のいいサーヴァントって★出す系のQ鯖とかか

    個人的にはこれからコマンドカードが新たに実装されて行き(ガチャで増えるのかイベントで増えるのか)、好きなサーヴァントと合う奴が来ないとね
    とりあえず、婦長とスカディと沖田ちゃんを解放したけど

  • 23名無し2018/08/02(Thu) 00:10:47ID:IyODgyNjA(2/4)NG報告

    現状のラインナップでもステ補正はないけど星1〜2礼装並の効果をコストは据え置きで付与できるわけだから、現状でも組み合わせ次第では色々できるしな
    鯖の強化として必須みたいになっても困るし、星4フォウ君や聖杯みたいに好きなら使ってもいいのよ?レベルぐらいの塩梅で済ませてほしいところ

  • 24名無し2018/08/02(Thu) 00:34:44ID:kyNjUwMzg(1/7)NG報告

    新システムになるし、おそらく運営も反応見ながら調整はしてくれるだろうから数か月は様子見たいね。
    現状の11枚だけだとガッツ鯖のスリップ回避のためのキュアーの恩恵が大きいのとフォウ君で耐久鯖の耐久度が少しあがったぐらいの変化しか見受けられないから次の新コードの実装に期待だな

  • 25名無し2018/08/02(Thu) 00:47:25ID:g0MzgyMDg(1/1)NG報告

    絶対神性ぬっころすマンとかしたカルナ兄貴

  • 26名無し2018/08/02(Thu) 00:49:30ID:AwMjU5NTI(1/4)NG報告

    >>25
    5枚……どれ程のフレポが溶けたんだ……

  • 27名無し2018/08/02(Thu) 01:27:03ID:EyMTk3NTg(1/1)NG報告

    裏技的な使い方として思いついたんだけど、コードでマークすることでオダチェンで交換される手札を確定させられるね。
    A3枚鯖とかの場合、どのAかわからないからオダチェン後の手札がランダムって問題があったけど、コードをつければどのAなのかを特定できる。

  • 28名無し2018/08/02(Thu) 01:31:00ID:M1NzQ3MjI(1/1)NG報告

    コマンドカードは外す時もマナプリ使うアイテムがいるのがネック
    いやシステム自体が戦闘のメイン運用じゃなくて、エンドコンテンツというかいっぱいいっぱい貢いだ人用の道楽なんだろうけれど
    だから効果もたぶんこれ以上強いのは出ない気はする

  • 29名無し2018/08/02(Thu) 01:46:12ID:M1NTUxMjA(1/1)NG報告

    やはり外すのに貴重なレアプリと交換するアイテムが必要、というのがネックだよな
    取り敢えず付けてみる、というのが気軽にできないのが手痛い
    システム自体はなかなか面白いしキュアーとか実用性の高いコードがあるけど、
    外す時のことを考えると、二の足を踏んでしまうというか…

  • 30名無し2018/08/02(Thu) 01:47:20ID:E2MjM3Njg(1/1)NG報告

    キュアーが現状、一番使えるコマンドコードかね
    理想的なのは500以下のガッツ持ちのバーサーカー(ヘラクレスやスパさん)カードに全て付与して、スリップダメでのガッツの無駄消費を抑える
    特に殿ヘラは非常に効果があると思う
    後は、バベッジやフランみたいにスキルや宝具のスリップダメを消すことも可能
    ただ、そこまでする必要があるかは分からない

  • 31名無し2018/08/02(Thu) 01:50:40ID:kyMzYwMjQ(1/2)NG報告

    >>26
    お答えしよう27万だ

  • 32名無し2018/08/02(Thu) 13:35:29ID:c4ODcxNTI(1/1)NG報告

    とりあえずジャンヌのA3枚にフォウとブレス2枚つけたわ
    それ以上はまあ色々改善されてからかな

  • 33名無し2018/08/02(Thu) 14:06:58ID:I1NDc3OTA(1/2)NG報告

    正直これから増えてくだろうし気軽につけられないのが現状なんだよなあ
    消費アイテムじゃないのは評価するけど

  • 34名無し2018/08/02(Thu) 14:24:40ID:QxMzgzNzA(1/3)NG報告

    所持上限100ってのはどうなんだろう
    今は100枚も揃わんわって感じだけど
    後のこと考えるとアイテム扱いじゃダメだったんだろか

  • 35名無し2018/08/02(Thu) 14:59:58ID:UxMDMyODY(1/7)NG報告

    レベルとか限凸が無いから同じコードだと差がでないのに個別管理なのがちょっと不満
    今はまだ種類が少ないからいいけど礼装みたいに増えたら管理が辛い
    しかも1騎あたり最大5枚装備だから倉庫がパンクする危険ががが…

  • 36名無し2018/08/02(Thu) 15:06:56ID:gzMTkxODg(1/1)NG報告

    グリッターは、既存のスター発生率アップがある礼装と組み合わせたら強い気がするな。
    礼装+コードで大体40%アップが狙える。

  • 37名無し2018/08/02(Thu) 15:46:13ID:MxOTI1Njg(1/1)NG報告

    スター発生はこれからに期待だよなぁ、最低限50無いと誤差程度しか発生数増えないし

  • 38名無し2018/08/02(Thu) 17:25:38ID:QxMzgzNzA(2/3)NG報告

    スター発生は元が高くないと意味がほとんどないけど
    元が普通に高いなら付ける必要なくない?ってなるからね
    沖田さんや騎ん時あたりだと丁度いい感じなのかな
    試せないけど

  • 39名無し2018/08/02(Thu) 17:35:29ID:U3MzM3NzQ(1/1)NG報告

    >>36
    フィンの千里眼(麗) B++がスキルマで50%だから、後の25%を礼装なり他のスキルで補うとスター発生率100%になるな
    スター発生率だけなら術ギルがいるけど、フィンならNP獲得量も増えるからスターじゃんじゃん出して、次のターンはそのスターでNPを一気に溜めるという使い方ができるぞ

  • 40名無し2018/08/02(Thu) 21:42:32ID:gxNTE5Nzg(1/2)NG報告

    うちのコード研究中の土方さん
    スキル1Lv10で全体に星発生率20%3Tを配れるのでグリッターとの相性は良い
    でもこのAグリッターは外してBに付け直してAフォーカスにするかもしれない
    Qのもう一方にはいつか来るであろうNP獲得量UPを付けたい

  • 41名無し2018/08/02(Thu) 21:45:24ID:Y4MzI3MTI(1/1)NG報告

    このシステムよりスカディのクイックシステムの方が考えがいがあるのがね

  • 42名無し2018/08/02(Thu) 21:53:56ID:gxNTE5Nzg(2/2)NG報告

    >>41
    それの更なる強化案を考えるんだよッ!

  • 43名無し2018/08/02(Thu) 22:03:01ID:IyODgyNjA(3/4)NG報告

    >>41
    そう思うのはそっちの勝手だが、それをここでいう意味がないですね
    ここはコマンドコードについての話をする場であって、コマンドコードに関係ない話題をするためのスレではないのでどうぞお引き取りください
    スカディの話でもしたかったら、高レア運用スレにでも書き込んだ方がそちらにとって有意義でしょう

  • 44名無し2018/08/02(Thu) 23:53:10ID:UxMDMyODY(2/7)NG報告

    キュアのデバフ解除って複数かかってた場合どうなるんだろ?
    新しいのから?古いのから?ランダム?
    継続ターン的には新しいのから消してくれると助かるけど…

  • 45名無し2018/08/03(Fri) 00:07:24ID:Y0MDE0MjM(1/1)NG報告

    >>34
    現状、アイテムは消費リソースだけだしな
    消費しない継続的な強化手段としては、礼装に近く、且つ礼装との差別化が必要だと考えたんだと思う。
    とはいえ、剥がすのにレアプリはさすがにどうかと思うが。

  • 46名無し2018/08/03(Fri) 08:46:25ID:Q5NjIyMzY(1/1)NG報告

    個人的には回復とかみたいな重なれば重なるほど美味い効果を複数つけると単騎の時にエグい強さになりそうね

  • 47名無し2018/08/03(Fri) 13:45:37ID:E0ODM1NTU(3/3)NG報告

    モータルの人間特攻ってサンソンのあれと同じ?
    だとするとちょっといくら何でも使い所がなさすぎるような……

  • 48名無し2018/08/03(Fri) 15:22:36ID:E2NzkxODI(1/8)NG報告

    >>47
    [人型]表記じゃないからおそらく…
    特攻では後々[竜]が来たらゲオル先生のPTメンバーに付けたいな

  • 49名無し2018/08/03(Fri) 16:23:35ID:g5NTAzODk(1/1)NG報告

    フラン剣のAにキュアーつけたいゾ
    でもいつ引けるんですかね(困惑)

  • 50名無し2018/08/03(Fri) 16:34:41ID:k0OTg2MzQ(1/1)NG報告

    なんかどれも微妙なんだよなあ
    「効果高いけど付け外し不自由」か「効果低いけど付け外し自由」のどっちかでいいのに、何故マイナス面で折衷したのかコレガワカラナイ

    現状有用なのは星生産とスリップダメ解除くらいかな?

  • 51名無し2018/08/03(Fri) 16:37:07ID:U2NTg4ODk(1/1)NG報告

    >>50
    特攻アップには期待したい
    今は低くて誤差だけどレアが上がれば使いやすくなるはず

  • 52名無し2018/08/03(Fri) 16:48:06ID:I2MDU0ODc(3/3)NG報告

    竜特攻の刻印来ないかなあ

  • 53名無し2018/08/03(Fri) 23:42:33ID:gxNDIzOTA(1/6)NG報告

    >>50
    自分はどっちかというと剥がせるシール的なものを想像してた。
    効果は大して高くないけど、クエストに合わせて次々組み合わせていくような。
    試行錯誤できれば非常におもしろそうなんだが、現状では様子見やねぇ。

  • 54名無し2018/08/03(Fri) 23:47:32ID:QyMTk3MTE(1/3)NG報告

    確定神性持ちのフォーリナー対策としてメルトにオールニンバス付けてみたい。

  • 55名無し2018/08/04(Sat) 00:38:06ID:E1MDIxMTI(1/1)NG報告

    しかし、出現率渋いなぁ……
    400連近く回してこれだと、試すもへったくれもねぇ

  • 56名無し2018/08/04(Sat) 10:02:51ID:IwMDUzOTI(1/2)NG報告

    せっかくの新システムで面白そうな試みなのにリムーバーの存在が全てを台無しにしてるんだよな
    聖杯や星4フォウはただの上限アップアイテムだから気兼ね無く好きなサーヴァントに使えるけど、こっちは「もっといい効果のコードが出るかもしれない」っていう不安が常につきまとうから、むしろ好きなサーヴァントほど気軽に使えなくなっちゃう

  • 57名無し2018/08/04(Sat) 17:35:19ID:Y5MTIxNzI(3/7)NG報告

    >>55
    約2500回で50枚でたから排出率は2%くらいだと思う

  • 58名無し2018/08/04(Sat) 19:19:24ID:U3NjI5MDQ(1/2)NG報告

    >>56
    せめて「通常は上書きで、リムーバーを使うとコードに戻せる」ぐらいなら使ってみる気も起きるんだけどね。

  • 59名無し2018/08/04(Sat) 19:24:38ID:I0OTQ5OTI(1/1)NG報告

    金フォウくんがマナプリじゃなくてレアプリ交換で、毎回イベントで入手可能になってるし
    リムーバーもイベントで交換できるようになると予想

  • 60名無し2018/08/04(Sat) 19:51:55ID:I2NzczMDc(1/1)NG報告

    >>59
    あとコードオープナー3種の方も報酬に入ってそう
    今の供給数だと来月になっても3〜4人分だからね

  • 61名無し2018/08/04(Sat) 20:08:49ID:MyNTAyMzI(1/4)NG報告

    取り外し易さ(専用アイテムじゃ無くて、QPとかにする)
    が一番欲しいかなー。
    性能的な物は今後星3以上とかが実装されるだろうし気長に待つけど、それまでに色々試し易くされると嬉しいかな。

  • 62名無し2018/08/04(Sat) 21:36:05ID:Y4ODU4NDA(1/1)NG報告

    あと、☆3以上の入手法かなぁ


    >>59
    リムーバーだけじゃなくて、イベント限定コードとかもありそうな気がする

  • 63名無し2018/08/04(Sat) 23:36:30ID:Y5MTIxNzI(4/7)NG報告

    そう言えばダブったコードってどうしてます?
    売るとしてストック何枚くらい残しておけばいいいんだろう

  • 64名無し2018/08/04(Sat) 23:43:32ID:UwMDMwNDQ(1/1)NG報告

    >>63
    使い道無さそうなのは処分していいんじゃない?
    でも100も貯まらないだろうから有るだけとっといても

  • 65名無し2018/08/04(Sat) 23:50:16ID:c0NzI1MjA(4/4)NG報告

    >>63
    現状、上限ギリギリになるまでは売らずにとっておくつもりだよ
    同じコードでも5枚全部につける、他の鯖にもつけるなど用途は考えられるしね
    特効系でも、猛獣ならプニキみたいに特効持ちにつけて更なる火力アップが見込めるし

  • 66名無し2018/08/05(Sun) 02:20:01ID:c0MzYzMjA(1/2)NG報告

    >>64
    計算してみると、排出率1%だとしても10000連=フレポ200万≒去年のネロ祭BOX175箱だからちょっとガチな人は余裕で所持枠埋まる。
    所持枠や使い道が増えなければいずれは売ることになるだろう

    ……コマンドコード所持枠埋めるよりアイツ1騎召喚する方が大変な計算だな。

  • 67名無し2018/08/05(Sun) 03:48:48ID:c5Mjg0MzA(2/2)NG報告

    今の所、付けても後悔しなさそうなのはキュアーぐらいかな。
    星3はイベント限定で上位互換になりそうな予感がするから、低レアが特殊な効果でもない限り様子見したほうが良さそう。

  • 68名無し2018/08/05(Sun) 03:58:37ID:U5Nzc3MjA(1/1)NG報告

    新しいフォウ君システムがじゃなくて、新しい概念礼装システムが欲しかった

  • 69名無し2018/08/05(Sun) 15:32:31ID:kzNzIyMTA(1/1)NG報告

    >>61
    やっぱそれだよね
    試みとしては面白いし実際にシステムさわってみたいとおもうけど
    戻すための手間がなぁ…
    つけられるカード解放のアイテムくらいはまだわかるんだけだ

    一応公式にお手紙出してみるけど
    改良されるといいなぁ

  • 70名無し2018/08/05(Sun) 19:23:25ID:gzOTg0NjU(1/1)NG報告

    >>58
    >>61
    上書きや取り外しやすさの向上は賛成なんだが
    来るであろう限定星3,4コードを上書きしてしまったり高額取り外し費用で困る人が出るんだろうなぁって思ってしまったぜ…
    まあロックやお気に入り機能あるから意識してれば回避は出来るんだろうけど

  • 71名無し2018/08/05(Sun) 21:08:00ID:A5NDQxMDA(1/1)NG報告

    ふと思ったんだが、特効15%ぐらいのカードが出てくるようになったら、
    鯖の複数育成も視野に入るなぁ

    シャンタク狩りに魔性特効サンソンとか。

    俺はやらないけど。

  • 72名無し2018/08/06(Mon) 10:53:17ID:g3MjEwNTg(5/7)NG報告

    >>71
    残念ながらコードは共有されるので複数育成はできない(絆pと同じ)

  • 73名無し2018/08/06(Mon) 12:03:37ID:gzMDI3MDY(1/3)NG報告

    エドモンが宝具強化きたので。
    礼装は愛と希望の物語。バフは一切無し、欠片などの星増やす礼装使わずで宝具BQEXで結果がこれ。
    礼装をクイック強化系などで補ったり宝具QQEXにすれば更に星が溜まりそう。
    俺のエドモンは最強なんだ!

  • 74名無し2018/08/06(Mon) 12:05:20ID:gzMDI3MDY(2/3)NG報告

    >>73
    あ、ごめんなさい
    バフはエドモンの大スキル使いました

  • 75名無し2018/08/06(Mon) 12:07:04ID:gzMDI3MDY(3/3)NG報告

    >>73
    コードはBにクリティカルが上昇
    Qにスター生産20%付けました

  • 76名無し2018/08/09(Thu) 13:23:51ID:MwMjM5ODQ(2/4)NG報告

    イベント配布していく感じか。ガチャ産との違いは複数枚は手に入らない所かな?
    そしてマシュカード強ない?

  • 77名無し◆C/tx9aC18c2018/08/09(Thu) 13:32:38ID:g3Mzk2NzA(1/1)NG報告

    単騎の場合毎ターン300カット(一回)カットか
    ジャンヌにつけたい奴

  • 78名無し2018/08/09(Thu) 13:50:22ID:Y5NjQxMzI(2/2)NG報告

    これから先も強いコードはイベント等での配布=複数枚は手に入らないってなるなら、やっぱりコマンドコードは単騎運用前提で考えた方が良さそうかもね
    NP獲得とかそれ一枚で十分有用な効果ならともかく、今回のみたいにダメージカット(1回・1ターン)とかスター集中アップとかがランダムで3ターンに1回くるってだけだと戦略に組み込むのは難しそう
    特にスター集中は任意のタイミングで使えないと邪魔になる場合すらあり得るし

  • 79名無し2018/08/09(Thu) 13:58:57ID:M5NDk0NzE(2/7)NG報告

    勝利の兵装クッッソ強い。マジで100枚ください

  • 80名無し2018/08/09(Thu) 14:04:04ID:Y0MDcxNDY(2/8)NG報告

    >>78
    PTで付けるの考えるなら回復系と星発生率とダメージUP系にまだ無いけどNP獲得って感じかね

  • 81名無し2018/08/09(Thu) 14:06:04ID:Y0MDcxNDY(3/8)NG報告

    >>79
    とりあえずオルテナマシュのBに付けますよ!

  • 82名無し2018/08/09(Thu) 14:13:03ID:k3NzM5ODI(1/1)NG報告

    >>79
    つける先としてはQアタッカーのQかサポートのAあたりかな?
    とりあえずアキレウスにつけたいからそのうち2枚目配られないかなぁ

  • 83名無し2018/08/09(Thu) 14:58:22ID:Y0MDcxNDY(4/8)NG報告

    >>82
    とりあえず来年また1枚貰える可能性が高い
    切り替わってる可能性もあるけど

  • 84名無し2018/08/09(Thu) 15:01:05ID:MxMDkwNTU(2/2)NG報告

    や り や が っ た

    ・・・いや予想できたことではあるけどさ
    リムーバー考えたらマジで誰にも付けられん

  • 85名無し2018/08/09(Thu) 15:02:16ID:M5NDk0NzE(3/7)NG報告

    >>84 流石に今回の☆4・5はつけていいんじゃないか?即実戦投入レベルやろあんなん

  • 86名無し2018/08/09(Thu) 15:04:34ID:U0NjIxOTU(1/1)NG報告

    なんというか様子見が正解だったっぽいけどああ見えて意外と報酬リムーバーとかで何とかなるならよさそう

  • 87名無し2018/08/09(Thu) 15:05:01ID:M5NDk0NzE(4/7)NG報告

    勝利の兵装は武蔵ちゃんやキングハサンのAにつけたりするのが一番メリットでかいのか、はたまたクリパアタッカーのBにもってくべきか悩む

  • 88名無し2018/08/09(Thu) 15:06:26ID:k1MTExNDI(1/1)NG報告

    星集中100%かぁ
    使えるクラスが限られるな
    シグルドとかラーマとか?

  • 89名無し2018/08/09(Thu) 15:07:50ID:c2MDQxMTQ(3/4)NG報告

    >>84
    オープナー・リムーバー共に少数ながらクエストクリアで入手可能なようなので、手持ちと相談した上で運用していけばいいのでは?

  • 90名無し2018/08/09(Thu) 15:12:35ID:c0OTgxNTE(1/1)NG報告

    今回の星5って強いの?
    300カット一回だけだしそんなにでもなくない?

  • 91名無し2018/08/09(Thu) 15:21:23ID:k5MDY1NDk(1/1)NG報告

    >>81
    なるほどマシュのBか。
    色んな発想があるもんだ
    俺は誰かのアーツに付けてAクリティカルさせることしか頭に無かったよ

    ただ問題は、ABQやAQQでNP溜める鯖のAにスターを集めても
    あまり美味しくないってことなんだよ。
    ラーマのように1ターンだけ星を吸える子にはそこまで必要ねーし

  • 92名無し2018/08/09(Thu) 15:24:56ID:c2MDQxMTQ(4/4)NG報告

    >>90
    ダメカもスター集中もオルテナウスのマシュに刻印するなら十分有用だと思う。
    Bにスター集中を刻印すれば、バンカーボルトを使う時に星が流れやすくなって、マシュにスター集中スキルがない点を補えるし、ダメカも二つのタゲ集中スキルを使う時に受けるダメージを減らせるから、多少なりとも生存能力の向上につながる筈。

  • 93名無し2018/08/09(Thu) 15:26:00ID:g3MTc0OTQ(1/1)NG報告

    >>88
    こう言う+100%とかはな......
    スター集中後積極的に切りたいけど複数枚カード来た場合星バラけるのを阻止するために使うのだ

  • 94名無し2018/08/09(Thu) 15:41:13ID:c5MTY2MTQ(1/1)NG報告

    >>87
    もらえる枚数によりそう
    一枚だけなら高性能アーツにつけた方が良さげだし二三枚もらえるならバスターに付けまくるのが良さげ

  • 95名無し2018/08/09(Thu) 15:43:00ID:A4MDUwMjI(2/4)NG報告

    >>90
    長期戦を考えるならかなり有用
    状態異常解除とかもそうだけど塵積もを軽減できるだけで活きる

  • 96名無し2018/08/09(Thu) 15:56:47ID:A4MDUwMjI(3/4)NG報告

    スター集中系は一枚に付けさえすればある程度は偏りを操作できるので
    同クラスパでの運用かつ、クリティカルでダメージ狙うってのよりNPを獲得する術としてアーツに付けるのが有用だと思われる(アーチャー、フォーリナー、ライダーとかがパーティーに左右されないで集められるから最適かな?)

  • 97名無し2018/08/09(Thu) 16:08:12ID:MxNzE3ODM(1/1)NG報告

    人理の紋章が完全に優雅たれを殺しにきてる。
    入手可能枚数次第だけど、スター発生率アップ系の礼装で息しなくなるのが多数出てきそう。

  • 98名無し2018/08/09(Thu) 16:13:15ID:A4MDUwMjI(4/4)NG報告

    >>97
    マジでこの機会に礼装のスター発生率は2倍とかにしても良いと思う(それくらいあればスキルとコマンドカード次第で100%を現実的に目指せる数値になるし)

  • 99名無し2018/08/09(Thu) 18:01:42ID:c0NzUxNzA(1/1)NG報告

    >>82
    スター集中がないのにクリティカル威力のスキルがあるタイプならBも選択肢に挙がると思うよ。
    森以外のジャガーとか。

  • 100名無し2018/08/09(Thu) 18:11:20ID:MxMzQ3OTM(1/2)NG報告

    >>93
    エルキドゥやエレシュキガルのAにつけるのもいいぞ。この二人はAクリ出せるかで大きく異なるからな

  • 101名無し2018/08/09(Thu) 18:12:26ID:MxMzQ3OTM(2/2)NG報告

    >>98
    運営「何をいってる?コードと礼装組み合わせて星を出すんだよ」
    絶対こう返されるぞマジで

  • 102名無し2018/08/11(Sat) 20:58:17ID:M4NTkzMDk(5/7)NG報告

    ☆4と3は複数枚あると思ったが各1枚づつだったな。
    ガチャにも入れにくいだろうし、コマンドコードは今後クエスト報酬安定かもね。

  • 103名無し2018/08/11(Sat) 21:06:21ID:E2OTY0NDk(1/2)NG報告

    フレボ産はつける意味がほとんどないなぁ
    オープンだってただじゃないんだ

  • 104名無し2018/08/12(Sun) 14:57:45ID:MzNjQ0MTI(1/1)NG報告

    実装時はこれからどうなるものかと思ったが、イベントでの扱いが個人的には丁度いい塩梅で良かった

    ただリムーバーや高レアコードの数を見るに、やっぱり臨機応変に付け変えていくものじゃなくて推しの更なる強化用と捉えた方が良さそうだ

  • 105名無し2018/08/12(Sun) 15:29:56ID:EwMzk0ODg(1/1)NG報告

    今の所、お気に入りのキャラの『出てたら確実に選ぶカード』に付けるのが有効かな?

  • 106名無し2018/08/12(Sun) 15:48:15ID:gxNjcxNTI(1/1)NG報告

    アーツ一枚で性能良いやつに星集中は鉄板そう

  • 107名無し2018/08/13(Mon) 15:53:40ID:gxNTk0Njc(1/1)NG報告

    >>79
    >>106
    水着頼光とかエレシュキガルあたりの優秀なAをもつランサーあたりが良さそうかな
    頼光はスター集中あるけどNP周りを気にしすぎてバスタークリ狙えなかったら本末転倒だから、スキルに頼らずAのスター集中上げられるのはありがたい

  • 108名無し2018/08/14(Tue) 20:41:02ID:U4MzAxMTg(2/3)NG報告

    純粋に性能優先ならこうならないかい?

  • 109名無し2018/08/14(Tue) 20:53:48ID:Y3MDYyMzE(1/1)NG報告

    >>108
    武蔵ちゃんは星集中スキル無いからたくさん付けれたら礼装が自由になるもんな

  • 110名無し2018/08/14(Tue) 21:01:54ID:Y3NjQ4NDg(1/1)NG報告

    スター発生アップを誰に使おうか検討しているんだけど、スカサハが苦手なそれを補うことができるかな?付与してもたいして変わらないなら、より有効活用できるキャラに付与したい。

  • 111名無し2018/08/14(Tue) 21:10:14ID:U5NTY2MDI(6/7)NG報告

    >>110
    元々のhit数が少ないとあまり意味が無いと思われ
    試してみたいなら同じ倍率の礼装を装備させればいい

  • 112名無し2018/08/15(Wed) 02:06:20ID:M5MDE3NDA(1/1)NG報告

    >>97
    たぶんスター発生率アップは、
    ・礼装なら宝具にも効果が乗るが指令紋章だと乗らない
    ・コマンドカード5枚全てにつけてようやく礼装相当
    という違いを考慮しての数値なんだろう
    一見するとスター発生率アップ系のコードだけが妙に礼装と数値が近く見えるが実情は異なる

    例えば、これがスター集中率アップだと
    ・元から通常攻撃にしか関連しない効果
    ・5枚のうちの一部に付けることに意味がある
    と全く性質が異なる話なんだな

    んで、それはそれとして優雅たれをはじめとしたスター発生率アップ礼装の効果量は元より低い、という問題は確かに存在する
    でもそれは人理の紋章に殺されたのではなく元から亡くなられていた、というのが正しい

  • 113名無し2018/08/15(Wed) 02:32:39ID:M2Nzg5ODU(6/7)NG報告

    まだ14種類しかないから戦術構築の幅がそんなにでないな。
    もっとコード種類があれば面白い組み合わせもでてきそうなんだけど・・・新イベ1つにつき3個ペースだとまとまった数集まるのに1年以上かかりそうだな。

    もうちょっと量産してもらいたいからプラナリアみたく渡部氏と秋田犬氏もみじん切りにして増やすしかない(暴論

  • 114名無し2018/08/15(Wed) 05:31:59ID:kwNTI3MjU(1/1)NG報告

    個人的にはコードはフレーバーとして使いたいというか、
    例えばギルガメッシュの天の鎖モーションに神性特攻とかディルムッドに強化解除とかつけたいんだけど、肝心要のMyBestサーヴァントたるキャス狐の大殺界がEXアタックなもんだから将来的に毒付与とかきてもつけらんないの辛み

    絆上限上げて報酬にEX刻印解放or絆刻印獲得とか来ないもんかなー

  • 115名無し2018/08/15(Wed) 07:26:33ID:k5NzA1MTU(1/1)NG報告

    >>97
    星30%が来たのでエドモンで使って見た。礼装はイマジナリで宝具Q(20%の方)Q(30%のほう)EXで狂の修練所行ってみた。これはサブアタッカーとして結構使えるのでは?

  • 116名無し2018/08/15(Wed) 07:47:43ID:Q3NDk0NTU(1/1)NG報告

    >>112
    寧ろコマンドコード込みで星発生上がったから逆に生きてきたと思う。使うかと以ったら微妙だけど

  • 117名無し2018/08/15(Wed) 11:22:23ID:A5OTA1NjA(2/2)NG報告

    イベントコード全部取れました。
    検証ができているならお聞きしたいのですが、スター集中アップは他の礼装やスキルと組み合わせた場合、効果は加算ですか?乗算ですか?
    多分加算だと思うんで勝利の兵装は騎ん時Qを中心に考えていますが、もし乗算なら邪ンヌBあたりも考えます。

  • 118名無し2018/08/15(Wed) 18:29:18ID:c4MTI3MzU(1/3)NG報告

    >>111
    ありがとう。やっぱり短所を補うよりと長所を伸ばす使いかたのほうがいいみたいだね。

  • 119名無し2018/08/15(Wed) 20:51:49ID:YxNDc3NjU(1/1)NG報告

    >>105
    且つ「長所を伸ばす」方向に付与するのが安定かねぇ

    鯖にもよるがほんと使い方が難しい。
    取り返しがつく分だけまだましだが

  • 120名無し2018/08/16(Thu) 15:55:56ID:I4NDYxMjg(1/1)NG報告

    >>110
    スカサハはいまや3人いるわけだが特に断りがない限りランサーと判断するぞ
    スカサハのBならhit数が6だから充分候補に入るんじゃないかな

  • 121名無し2018/08/17(Fri) 16:54:05ID:E2ODQyNTQ(1/4)NG報告

    先の長い話になるけれど、絆礼装みたいに鯖ごとに絆コマンドみたいなの来ないかな

  • 122名無し2018/08/17(Fri) 22:02:03ID:Q0Nzg5Nzg(1/5)NG報告

    アビーに人理の紋章つけてみた
    AAQブレイブチェインで24個、領域外の生命があるんで実数としては22個。

    スター集中持ちと組ませるなら十分な星出しが出来るって感じかな?

    付ける前の比較ができないけど、どれぐらいだったかなぁ……
    トップクラスには及ばないもののそれなり程度の優秀さだったとは思うんだが

  • 123名無し2018/08/17(Fri) 22:14:53ID:Q0Nzg5Nzg(2/5)NG報告

    さらに術ギルが回ってきたので、スキル1(Lv6)を使ってもらってBAQブレイブチェインしてみた。

    36個で、実数34個。
    実際はBやAでもそこそこ程度に星は出てる感じなんで、厳密な性能比較は出来てないが、
    これなら悪くない感じ。
    クラスごとの星集中を考慮すれば実用範囲でクリパに組み込めるかもって感じかなぁ
    術ギルと組ませるんだったら、Aパでクリが欲しい時に使う方がいいかな?

    あ、>>122も今回もクリは出てません。

  • 124名無し2018/08/17(Fri) 22:32:11ID:Q0Nzg5Nzg(3/5)NG報告

    おまけのこのメンツでのアビー3枚目のQチェイン。
    術ギルの星出し↑が活きてても、アビーのHit数の多さもあってか、アビーのブレイブチェインの方が星が出るっていう……

  • 125名無し2018/08/17(Fri) 22:36:52ID:Q0Nzg5Nzg(4/5)NG報告

    あ、>>124ではアビーはクリ出てるから、クリ無しだと……

    ……アビーのブレイブチェインの方が上ってことになるなぁ
    鯖によってはQチェイン死ぬな……

  • 126名無し2018/08/17(Fri) 22:43:10ID:Q0Nzg5Nzg(5/5)NG報告

    総括すると、アビーのQに人理の紋章をつけるのは悪い選択ではないが最適解でもないと思う。

    一定の星出し役、あるいは上位の星出し役の補助ができるようになる性能だとは思うが、
    アビーの生命線はQよりもAだし、術ギルと組まないともう一声欲しい程度の星出し性能といったところ。

    俺的にはつけたことに後悔はないけど効率を追求するならつけないなぁ、ぐらいの感想です。

  • 127名無し2018/08/17(Fri) 22:53:27ID:M4OTkwOTg(1/2)NG報告

    >>110
    スカサハ(槍)はABBでNP回収するので、Bにスター集中できるとダメージ・NP回収ともに上昇して非常に有用な気がしますね

  • 128名無し2018/08/17(Fri) 23:07:17ID:g2Njk5MzE(7/7)NG報告

    >>122
    Qで出る4~8個が多い方に安定しやすくなるって感じじゃないかな
    オーバーキルすれば確定8個になるはず…

  • 129名無し2018/08/17(Fri) 23:40:43ID:UzMzIyMTk(1/1)NG報告

    邪ンヌのBにつけてみたい

  • 130名無し2018/08/18(Sat) 01:10:04ID:I5NDQyNDI(2/3)NG報告

    >>120>>127
    すみません、ランサーのスカサハの相談でした。
    そうですね、彼女のBに兵装とキュアを付けてみました。兵装が増えたらキュアと入れ変えるかも。
    NP効率アップがあったらスカサハのAに付けてみたいと思います。

  • 131名無し2018/08/18(Sat) 12:06:09ID:U0ODM0MzI(1/1)NG報告

    フレポからでるコードの中でもキュアーはなかなか破格の性能なんじゃないかと思ってきた
    ほぼ単騎運用前提の絆ヘラクレスとかでもないと腐る場面のほうが多そうなんで気軽に付け替えれないのがつらいが

  • 132名無し2018/08/20(Mon) 18:15:21ID:MyNzU0ODA(1/2)NG報告

    実装当日に比べてコマンドコード落ちる率が下がってる気がする

  • 133名無し2018/08/20(Mon) 18:35:43ID:k2OTg1ODA(3/3)NG報告

    マシュのコードをもう使っている人はいる?劇的には変化はなそうだし、お気に入りのキャラにつけて使っているのかな?

  • 134名無し2018/08/20(Mon) 23:25:50ID:MyNzU0ODA(2/2)NG報告

    >>108
    夏イベもひと段落したんで色々試して見たけど
    この武蔵ちゃんに愛と希望付けた上で試した結果。

    うーん、思い通りには集まらないなぁ。

  • 135名無し2018/08/20(Mon) 23:30:33ID:A3NTYxMDA(1/1)NG報告

    まだまだ寝かせたままでいいや……
    無敵貫通来たらちょっと考える

  • 136名無し2018/08/21(Tue) 00:17:16ID:E0MDAzNzc(3/3)NG報告

    >>133
    連投ですまないが人柱の気分でふじのんに付けてる。
    とにかく付けて遊ばない事には問題点も見えてこないと思い……
    BBちゃん、聖杯もう2つほどお代わりしても良いのよ?

  • 137名無し2018/08/21(Tue) 01:20:53ID:g1MjU1MzM(1/1)NG報告

    >>132
    実装当日はフレポ10万使って3枚しか出なかったが今日は10連で3枚出た
    そんなもんよ

  • 138名無し2018/08/22(Wed) 10:49:58ID:gzNjM0MTg(7/7)NG報告

    >>137 ってかサイレントで排出率上がってない?

  • 139名無し2018/08/22(Wed) 18:21:11ID:kxMjEwNTQ(1/1)NG報告

    コマンドコードに触れて思ったのは、これまでサーヴァント単位だった役割の考え方を、カード単位まで広げないとあかんってことだね。
    そのカードにパーティーとしてどんな役割を求めるのか(星生産、クリティカル、特効、その他)をはっきり決めて付けないと腐らせやすい。
    それとは別にEXにも付けられるようにして欲しいな。

  • 140名無し2018/08/22(Wed) 18:29:46ID:Q1MzI1ODA(1/1)NG報告

    >>91
    エレちゃんみたいなAが1枚しかないがカード性能が高いので確実にそこで溜めておきたいってんなら有りかと

  • 141名無し2018/08/22(Wed) 18:35:44ID:kyODg2NTY(1/1)NG報告

    実装前にアルケイデス化したバーサーカー。

  • 142名無し2018/08/22(Wed) 20:26:39ID:Y2NTkwNjg(2/2)NG報告

    >>138
    そんな体感は個人的にはないかな・・・

  • 143名無し2018/08/31(Fri) 00:26:58ID:AyNjM2OTc(1/1)NG報告

    しかし、あれだな
    コマンドコードって、今のところ、劇的に強くなる感じはないし、
    「つけるとと便利」ぐらいの感覚でつける方がよさげね

    そうなるとリムーバーの入手が色々ネックになるなぁ
    今後のイベでも配られるだろうから断定するのもあれだが、
    現時点だとマナプリ300~500ぐらいが適正な気がする。

  • 144名無し2018/08/31(Fri) 00:38:47ID:I5MTkzODQ(1/2)NG報告

    モータルってオプリチニキには通じるの?

  • 145名無し2018/08/31(Fri) 00:39:27ID:E0MTk0Mjg(1/1)NG報告

    >>138
    ちゃんと数えてたわけじゃないけど自分の場合

    実装すぐ→50回に一回出れば良い方(100万近いptで3枚でした)

    水着イベ限定礼装欲しさなら回す→10万ptで5枚以上出るんじゃが。これはまさか……!

    昨日→やっぱり全然でねえじゃんか!!

    という感じだったのでつまりまあ物欲センサーとかガチャ運が仕事してるだけかと

  • 146名無し2018/08/31(Fri) 00:59:47ID:Q5NDg2NDU(1/1)NG報告

    コマンドコードは現段階では付けても付けなくても大差はない感じ
    だったら今出てるやつをとりあえず1年間ぐらい付けっぱなしのつまりで付けて放置する感じかな自分は

    いずれ高レアの良コマンドコードが出るとしても、まだ先の話だろうし、1年ぐらいあればレアプリ数個ぐらいは溜まるだろうし、1~2体にだけ付けて、かつ基本コマンドコードの効果は戦略には組み込まずラッキーボーナス程度に思っとくよ

    そういう意味では、他の人も書いてたけどスター集中アップは確実に戦略を乱すので付けるつもりはないかな

  • 147名無し2018/08/31(Fri) 09:02:01ID:EyOTYyMTA(1/1)NG報告

    コードそろそろ50枚なんだけどバーストだけが一枚も出ないんじゃが…

  • 148名無し2018/08/31(Fri) 17:19:49ID:Y4MDQwNTM(1/1)NG報告

    >>144
    人間じゃないから入らんよ
    あと多分ここで聞くよりサンソンに聞いたほうが早いよ

    モータルはサンソン(スキル)
    ブルートはプロトクーフーリン(スキル)
    イービルはラーマ・藤太・段蔵(宝具)・狂頼光(スキル・別の特攻もあるので注意)
    コープスは槍スカサハ・裁マルタ(スキル・別の特攻もあるので注意)
    ニンバスはカルナ・狂ノッブ・ナポレオン(宝具)、槍スカサハ・裁マルタ(同上)・弓ノッブ(スキル)
    特攻対象はこの辺で確認しような 抜けがあったらすまん

  • 149名無し2018/09/02(Sun) 18:31:29ID:I2MzczMjA(1/3)NG報告

    以蔵さんのために、人型特攻コマンドカードきますように。

  • 150名無し2018/09/03(Mon) 12:54:25ID:A4MDQ5Mzk(1/1)NG報告

    >>133
    ワイ、リップ推しマスター。マシュコードはフォウ君コードとあわせてリップ単騎プレイが捗ると踏んでる。まだまともに試せてないけど···。

  • 151名無し2018/09/08(Sat) 13:35:38ID:U0NjYwOTg(1/1)NG報告

    深く考えないで星1の礼装をコスト0で付けてると割り切ってしまえば如何だろう?
    このまま突き進んで見ます。

  • 152名無し2018/09/12(Wed) 01:38:55ID:E4MDM0NzI(1/1)NG報告

    三田先生が孔明につけるコマンドコードを考えてるそうだが、みんなだったらなにつけるよ

  • 153名無し2018/09/12(Wed) 04:15:53ID:c1NzA1Mjg(5/8)NG報告

    >>152
    孔明はカードのHIT数がQ2A1B1なので今のところあるコードを付けるならQには星出しで残りは回復系安定かな

    ともかく次の高レア新コード待ち

  • 154名無し2018/09/13(Thu) 11:57:38ID:IyNTI4NDY(1/1)NG報告

    Q2hitは流石にあれだよなあ
    Aのhit数次第ではNPが全く稼げないこともないが、星はどうしようもない

    特にA多めだと他人とのAチェイン優先になるし、Q選ぶ理由がマジで無い

    3hit以下のQにのみ付けられるhit数+1のコードとか出ませんかね

  • 155名無し2018/09/13(Thu) 16:39:03ID:U4NDA5ODA(1/1)NG報告

    今のところは長所をさらに伸ばして、短所をカバーするって感じか

  • 156名無し2018/09/13(Thu) 16:43:20ID:k0OTY5OTk(1/1)NG報告

    >>154
    QをNP稼ぎのために使う鯖もいればスター稼ぎのために使う鯖もいる、それでいいじゃん
    均一化して個性が無くなるのもよくない

    NPも星も稼げないQはちょっと困るけど

  • 157名無し2018/09/16(Sun) 06:29:55ID:czMDk1OTI(2/4)NG報告

    コード、宝具カードにも付けられるようにならないかな・・・

  • 158名無し2018/09/16(Sun) 06:44:37ID:YwNDc4NDQ(1/1)NG報告

    >>157
    わかる。全体攻撃宝具中最大のヒット数を誇るリップのロマンシアにスター発生アップを付けるとどうなるかワクワクが止まらん。

  • 159名無し2018/09/16(Sun) 07:51:51ID:U1NTYwODA(1/2)NG報告

    新イベ毎で増えるっぽいし、バトルニューヨークで実装されるコマンドコード楽しみや

  • 160名無し2018/09/18(Tue) 18:51:34ID:gyMzEzMTY(3/4)NG報告

    新規イベ毎に3種ずつ追加かな?
    今回の癖なく使えそうで楽しみ

  • 161名無し2018/09/18(Tue) 19:15:48ID:Y3Mjc0NzI(1/1)NG報告

    サーヴァント特攻20%は強いよなあ
    ヘラクレスのBとかに付けたいが、1枚だと付けるタイミングに迷う

  • 162名無し2018/09/18(Tue) 19:28:05ID:Q2MzI4NDA(2/2)NG報告

    イベントキャラに関係するようなコードがくる感じなんだな。しかし今回めっちゃめちゃ強いコードきて嬉しい。今後宝具にもコードつけられるようになったら割とぶっ壊れコードですやん新★5コードコレェ!

  • 163名無し◆C/tx9aC18c2018/09/18(Tue) 19:30:00ID:MzOTg3MzQ(1/1)NG報告

    フレーバーテキストが気になる

  • 164名無し2018/09/18(Tue) 19:35:35ID:M3OTcxNTQ(1/2)NG報告

    >>163 今までも何回か表現されていたけど、「天の楔」とコード名にもなったし、Fakeの隠された宝具名はコレで決まりかな

  • 165名無し2018/09/18(Tue) 20:49:07ID:EyODk3Njc(1/1)NG報告

    >>163
    これ強いからこそ付ける対象逆に悩むやつだわ

  • 166名無し2018/09/18(Tue) 21:07:29ID:czODM4ODA(2/3)NG報告

    新コマンドカード 英雄王につけると
    対鯖特攻な英雄王の長所が伸びそう!
    何色のカードにつけるかなやみます

    クリティカルアップつけたいけど、
    今後もっと強いクリティカルアップが実装さらそうだからなやみます

  • 167名無し2018/09/18(Tue) 21:32:52ID:A1MDEwMjQ(1/1)NG報告

    >>163
    天の楔のサーヴァント特攻と頼光さんの天または地のサーヴァント特攻って異種バフになるのかな?
    なるんだったらつけたら相当強くないか
    逆に頼光さんの天または地のサーヴァント特攻を付与するコマンドコードが出たらギルにつけたらすごいことになりそう

  • 168名無し2018/09/18(Tue) 22:51:23ID:Q0NTU3ODY(1/1)NG報告

    >>163
    聖杯使ってるカルナとアルジュナに合うコードを待ってたけど今回のは良さそう
    組み合わせは星5と4をカルナ、星3をアルジュナのそれぞれのBに付けるのがベストかな?

  • 169名無し2018/09/18(Tue) 23:01:05ID:M2NjIzNjQ(1/1)NG報告

    ここまで強力な効果になってくると宝具につけたくなるね!

  • 170名無し2018/09/18(Tue) 23:07:32ID:M3OTcxNTQ(2/2)NG報告

    >>169 それが出来たらゲームバランス崩壊するただでさえ、付け外しの負担が大きいとはいえ、コスト0の礼装をつけているようなものだし

  • 171名無し2018/09/18(Tue) 23:36:41ID:QzNTY3NjY(1/1)NG報告

    >>165
    推し鯖決め撃ちできる人はともかく、普通の人はめっさ悩むよな
    ネロ祭は復刻再入手期待できないから、恒常入りとかしない限りは2枚目入手は絶望的だし

  • 172名無し2018/09/19(Wed) 00:16:00ID:g3MDczNDQ(3/4)NG報告

    今回の3枚は1枚単位より鯖1体に集中して付けた方が良いよな

  • 173名無し2018/09/19(Wed) 00:39:03ID:kyNjMwMjc(1/2)NG報告

    今回のコマンドコードは優秀だから最推しのスカサハに装備させたいけどどれと差し替えようか迷うな。天の楔はBのほうがいいかな~
    令印と神縫いの鎖は別のキャラにつけるつもり。

  • 174名無し2018/09/19(Wed) 00:44:09ID:I4MjYwNzY(1/1)NG報告

    >>172
    鯖一体っていうか、カード一枚に全部ぶっこみたい
    システム的に99.99%実装されないであろう仕様だが

  • 175名無し2018/09/19(Wed) 00:48:06ID:c1ODI2MTY(2/2)NG報告

    コマンドコードの付加はこれといった正解という正解がないのが悩ましい。俺はそのキャラの短所を補おうとするよりも長所を伸ばそうとしたほうが良さそうだなとは思うが、やっぱりプレイヤーの趣向次第だよね。

  • 176名無し2018/09/19(Wed) 07:07:02ID:cwNTU1NDA(3/3)NG報告

    鯖特攻 英雄王につけるか 以蔵さんにつけるか悩む、、、
    以蔵さんは人型特攻くるまでまったほうがロマンがあるかなー

  • 177名無し2018/09/19(Wed) 07:59:26ID:kyNjMwMjc(2/2)NG報告

    >>176
    以蔵には神性特攻つけてワルキューレ狩りに特化させたよ。

    宗矩に令印をつけるならAへの星集中があるし、BよりもAのほうがいいかな?

  • 178名無し2018/09/19(Wed) 14:03:08ID:k0MzAzMTE(1/1)NG報告

    特攻ってクリティカルと計算の枠一緒なんだっけ?
    ならスター集中持ってるけどクリバフ持っていないサーヴァントが戦力的にはいいんじゃないかな……ギル本人じゃねーか!

  • 179名無し2018/09/19(Wed) 21:36:06ID:g1MTI3Njc(1/1)NG報告

    >>151
    ひとまず自分のイシュタルはコレで良いかな?
    強いと言ってもギルのコードがくっ付いてるのはイシュタルも嫌がるだろうしw

  • 180名無し2018/09/20(Thu) 01:09:00ID:Q3MTY4ODA(1/1)NG報告

    >>178
    攻撃UP、カード性能UP、その他
    が基本だったかな?

    有る無しだけなら大半のアーチャーは単独行動あるけど
    常時発動な分あまり倍率は高くないしギルはありかもな
    クリバフと高倍率特攻の以蔵さんは瞬間最大風速より
    「人斬りはCT中だけど隼は使える」状況での平均火力目的になるか

  • 181名無し2018/09/20(Thu) 02:20:42ID:kxODgzMjA(1/1)NG報告

    >>175
    短所を補うには運が絡むしコマンドカードだけで完全にフォロー出来ないけれど、長所を生かす方向なら今までの運用の延長線だからそっちの方向がよさそう

  • 182名無し2018/09/22(Sat) 00:53:51ID:I4OTY0MTY(1/1)NG報告

    ハジメテのコマンドカードは天草に捧げました。ウチの頼れるメインアタッカーだからな!!(Lv100フォウマスキルマ)

  • 183名無し2018/10/11(Thu) 14:14:37ID:kwNDQ0NjA(1/1)NG報告

    もしかして、鯖特攻と神性特攻を頼光さんのB2枚につければ、三重特攻クリティカルで酒呑ちゃんが溶けるのでは……?

  • 184名無し2018/10/11(Thu) 17:08:48ID:gxNDExNTk(1/2)NG報告

    >>183
    宝具一発のみ適用される特攻とは違う
    通常攻撃にも使える特攻付与って同枠(足し算)なんじゃないの?

  • 185名無し2018/10/11(Thu) 17:17:47ID:gxNDExNTk(2/2)NG報告

    >>175
    このゲームは計15枚の山札から毎ターン配られる5枚のカードのうち
    いかに強いカードの組み合わせを増やして選び
    いかに弱いカードの組み合わせを減らして避けるかが大事なので
    弱点(選ぶべきではないカード)を補強するのは
    あまりおすすめできないというか、趣味の領域だとは思う

    まぁ現状だと数少ないうえにつけ外しが面倒くさすぎるから
    コマンドコードそのものが趣味でしかないんだけれど

  • 186名無し2018/10/17(Wed) 08:23:21ID:k0OTYyNjA(1/1)NG報告

    上書き仕様実装おめでとう

    コマンドコードでメルト強化するならどうするのがいいかしら

  • 187名無し2018/10/17(Wed) 08:36:07ID:czMDE0MDg(1/4)NG報告

    >>186
    これはありがたいな
    高レアはともかく、低レアなら使い潰せる感じになるから少しでも特効入れたい時に助かるかもしれん

  • 188名無し2018/10/17(Wed) 08:40:46ID:A5NzIzODU(1/2)NG報告

    >>183
    特攻の種類はバフ特攻と宝具特攻の2種類だけなので、
    基本的に足し算にしかならない
    なので、宝具にコマンドコード刻印できない限り、
    正直言って誤差な感じの威力上昇にしかならない

  • 189名無し2018/10/17(Wed) 08:47:15ID:czMDE0MDg(2/4)NG報告

    >>186
    俺なら、Q性能をどう活かすかって話になるだろうから、Qに勝利の兵装と人理の紋章をQにつけて、
    防御面の補助にAにファーストサーヴァントかラッキービースト、Bはお好みで、って感じに付けるかなぁ

  • 190名無し2018/10/17(Wed) 10:37:20ID:A5NzIzODU(2/2)NG報告

    とりあえず気軽に付けれるようになったのでヘラクレスの全カードにキュアを刻印した
    これで殿単騎運用のときに毒・火傷でガッツ回数消費しないで済むはず

  • 191名無し2018/10/17(Wed) 11:51:45ID:g5NTA3NzE(1/1)NG報告

    >>190
    単騎運用なら1枚、念のために2枚で十分じゃね?

  • 192名無し2018/10/20(Sat) 07:08:33ID:UyMzkyNDA(4/4)NG報告

    新イベのコード、どんなのになるかな?仕様も変わるし、楽しみ
    ・・・だけれど、めれむさんの言うように今まで使ってきたリムーバーをある程度補填してほしい・・・

  • 193名無し2018/10/20(Sat) 09:05:42ID:g0NTI2MDA(2/6)NG報告

    サポーターに刻印するのにキュアは便利だよなー。
    複数枚手に入るから悩む必要ないし、効果も良いし。
    とりあえずこれ付けとけば毒火傷呪いしか使ってこない高難易度敵デバッファーには対処できる。ジャンヌ連れて行かなくてもオッケー。

  • 194名無し2018/10/23(Tue) 21:30:25ID:YwMTIzNzc(1/1)NG報告

    竜特攻を英雄王につけたらアルトリア族絶対ころすマンになるかと思ったけど宝具につけれないから意味ないか

  • 195名無し2018/10/23(Tue) 21:48:12ID:k5ODQwNTM(1/3)NG報告

    竜殺しの剣見て思い付いたんだけどさ…
    いつか剣宝具描かれたコード5枚揃えてさ…
    全部エミヤにつけたらさ…
    途轍もなく格好良いことになるんとちゃうん…?

  • 196名無し2018/10/23(Tue) 22:12:44ID:c1Mzc2OTc(1/2)NG報告

    弱体解除はメルトにつければ加虐踏み倒しに
    剣ジルにつけて宝具デメリット踏み倒し
    ふじのんにつけて痛覚残留踏み倒しまで考えた。実用性は加虐以外ないと思う。

    でも単騎ヘラクレスにつけた方が大暴れするかもねぇ

  • 197名無し2018/10/23(Tue) 22:31:07ID:YyOTA5OTA(3/6)NG報告

    >>195
    星吸っちゃうゲオルギウスに竜特攻コード刻印して冤罪戦術で殴る、というのをTwitterで見かけて膝を打った。
    しかも来年復刻するから4/5枚のカードに竜特攻のコードを刻印できるという盤石ぶり。
    ゲオルギウス推しの人には嬉しいニュースだな。

  • 198名無し2018/10/23(Tue) 22:31:32ID:YyOTA5OTA(4/6)NG報告

    >>197
    すまん、安価ミス

  • 199名無し2018/10/23(Tue) 22:36:45ID:k5ODQwNTM(2/3)NG報告

    >>196
    ヘラクレスにイリヤ令印はフレーバーと性能が噛み合ってるからねぇ
    元々キュアーつけてた人も多かろうし上書きするのが目に見えるようだ

    ああ、でも槍玉藻、騎イシュタル、アルテラサンタの「○ターン後にスタン」スキルとかメリットでかいんじゃないの

  • 200名無し2018/10/23(Tue) 22:41:10ID:U5MzAyMTg(1/1)NG報告

    恩恵余らないかもだけど今回のジークフリートとバルムンクのコードはジークくんに付けようかな

  • 201名無し2018/10/23(Tue) 22:45:58ID:IyNTQyODM(1/1)NG報告

    >>195
    ゲオル先生につけるかエミヤにつけるか迷うな…

  • 202名無し2018/10/23(Tue) 22:57:08ID:k5ODQwNTM(3/3)NG報告

    >>200
    フレーバー的にはジークくんだよねぇ…
    ジークフリートもいいけど元々サーヴァントの絵がついてるコマンドカードに更にコード絵つけちゃうと結構違和感あるなってマシュにマシュつけた時思ったのよね
    ギルガメッシュに天の楔とかなら自己主張強くてギルらしくなるんだけど

  • 203名無し2018/10/23(Tue) 23:42:31ID:U5Mjg4NjE(1/1)NG報告

    竜特攻コードをうちの最高のアーチャーである巴につけようかな!
    竜属性って今のところどのクラスが多いんだよ?

  • 204名無し2018/10/24(Wed) 00:01:00ID:c3MDYzMzY(2/2)NG報告

    >>199
    成程 そういうのもありですね

  • 205名無し2018/10/24(Wed) 00:08:19ID:M0NDkwODg(2/2)NG報告

    >>203
    アルトリア系統、ジークフリート、シグルド、エリちゃんで剣が一番多い

    ワイバーンをよく見かけるから殺にもつけてみとかもありか

  • 206名無し2018/10/24(Wed) 09:23:29ID:U3MTAwNDg(1/1)NG報告

    >>197
    ☆2のHP寄りに20%特攻つけたところで、ってところあるからなあ
    ゲオルギウスって全鯖中ワースト3のATKだから宝具以外の火力は望まない方がいいと思うよ(マタハリ以下だとは思わんかった)

    レベル100は除く

  • 207名無し2018/10/24(Wed) 10:07:33ID:Y2MjI4MTY(2/2)NG報告

    ヒロインXにつけてアルトリア絶対ころすウーマンをパワーアップさせるのも面白い

  • 208名無し2018/10/24(Wed) 11:52:56ID:k3NzkwNzI(1/1)NG報告

    >>206
    通常ならシグルドとかジークフリートあたり、あとはヒロインXにつければアルトリア特攻と被るから無駄にならないかな。
    あくまでLv100にしてるようなゲオルギウス推しの人のための戦術だね。

  • 209名無し2018/10/27(Sat) 12:52:09ID:c4ODkzMjk(1/1)NG報告

    白き器の令呪をどれかと差し替えようかなと思ったけど、どれにしようか迷う。
    優秀なコマンドコードだと一番の推しに使いたくなるよね!

  • 210名無し2018/10/27(Sat) 13:09:45ID:c4NTM2NDg(1/1)NG報告

    >>209
    素直にキュアじゃない?
    上位互換だし

  • 211名無し2018/10/27(Sat) 23:03:30ID:YzNTg5MzA(1/1)NG報告

    >>209
    やるならブレス上書きで白器付けてキュアとの2枚体制にしとくかな
    効果が上位互換なだけでどちらも一つしか消せないから
    キュア→白器と攻撃時選択して消したい本命が消せない可能性に備える

  • 212名無し2018/10/28(Sun) 20:04:07ID:AzNjU0MTY(1/1)NG報告

    >>210>>211
    ありがとう!
    ブレスを差し替えました

  • 213名無し2018/10/30(Tue) 10:29:24ID:Q2OTMxNTA(1/1)NG報告

    >>212
    推し鯖をデコる楽しみ

  • 214名無し2018/10/30(Tue) 12:24:27ID:g2OTAxMjA(1/1)NG報告

    初めて星4と星5の刻印を貼ったぞ!

  • 215名無し2018/10/31(Wed) 16:32:22ID:UxMDAxNjI(1/1)NG報告

    白き器の令呪をヘラクレスにつけたいけど、どのカードに付けたらいいのかなぁ?

  • 216名無し2018/10/31(Wed) 21:24:41ID:cwNDM1NDE(1/1)NG報告

    >>215
    俺の場合はまず単騎で戦うことを想定して、その時選びたいコマンドがなんであれ一枚は必ずバスターだからバスターのどれかにしようと思った
    あとは見栄えの問題から真ん中にしたよ
    イリヤの令呪も真ん中(お腹)だしね

  • 217名無し2018/11/07(Wed) 16:55:47ID:gxNTg3MDY(1/1)NG報告

    ウチの唯一のLv100スキルマなアルトリアさんにそろそろコード付けてみたいんだけど、どれ選べば良いか全く分からん。
    そのうち士郎関連のコード来るまで待つべきかな?

  • 218名無し2018/11/07(Wed) 17:15:55ID:UxNzkyNjU(1/1)NG報告

    >>215 
    殿BBBチェインがメインになってくるからBでいいんじゃないか?

    しかしヘラクレスだとキュアでスリップ問題解決しちゃってるしヘラクレスにとって白き器とキュアとの恩恵の差がわかりにくいんだが、実際搭載してる人の所感聞いてみたい。ちょっと気になる。

  • 219名無し2018/11/07(Wed) 17:18:02ID:k5MjkyODk(1/1)NG報告

    >>217
    せっかく旧直感の星即時獲得とカリスマB強化有るんだし、宝具BBEXのロマン追求でB2枚にクリティカル微アップかスター集中で良いんじゃないか?
    惜しむらくはどっちかしか乗らないことよな

  • 220名無し2018/11/07(Wed) 22:41:45ID:U3NjU5MTA(5/6)NG報告

    コマンドコードは星2以下が気軽に上書きできるようになったから、思い切った使い方ができるね。
    弊カルデアサポーターズ
    ス リ ッ プ ダ メ ー ジ を
    完 全 に 克 服 !!

  • 221名無し2018/11/10(Sat) 23:26:44ID:M2MDQzMDA(6/6)NG報告

    真っ先に思ったのが
    無敵貫通のコマンドコードもそのうち来るのか
    でした。

    コマンドコードはどこまで強くなるんだろう…
    そのうちにスター5個獲得とかNP10%チャージとか来るんじゃなかろうか。

  • 222名無し2018/11/13(Tue) 05:58:15ID:U5NTczMjI(6/8)NG報告

    >>221
    星は+3、NPは+4がせいぜいだと思うなーという遅い返事をしてみる
    星5礼装の凸を攻撃一回で定期的に上回るのは流石に無いかなってね

  • 223名無し2018/11/14(Wed) 04:54:35ID:ExNDgyNDQ(1/1)NG報告

    スレタイを一瞬コマンドーに空目してそれの何を研究すんねんと思ってしまった

  • 224名無し2018/11/14(Wed) 12:25:44ID:MyNDU1MzI(1/1)NG報告

    >>221
    攻撃時にスター獲得はマジで通常Qが死にかねんから出来ればやめてほしいところ

  • 225名無し2018/11/14(Wed) 12:39:46ID:k0OTM0NDQ(1/1)NG報告

    とりあえず、オルタニキのB三枚に白き器の令呪とキュア×2を刻印してみた。
    オルタニキにはデバフとスリップダメージへの対抗手段がなかったから、割と良さげだと思うけどどうだろう?

  • 226名無し2018/11/18(Sun) 12:38:37ID:I3ODQxNjI(1/2)NG報告

    フレポ回すと溢れるところまでは来てるのですが、☆2以下どう取捨選択してますか?
    >>220のアーツパにキュアガン積みするのは面白そうなんで、自分もキュアは取っておこうかと思いました。

  • 227名無し2018/11/18(Sun) 12:49:30ID:I2MzI1Mzg(1/1)NG報告

    >>226
    ☆1の特攻系は5%と低いのでマナプリ欲しさに売却した

    10000ダメージが10500ダメージになるとしたらどの辺に刺さるのか、って考えたら仮想敵は全く見つからないっていう
    アンリに人間特攻5個つけるお遊びみたいな目的で使うのがいいと思うよ

  • 228名無し2018/11/18(Sun) 13:34:50ID:MzMzMyMTA(1/3)NG報告

    >>226
    キュアは全部ロックして折を見て刻印中、体力100回復・クリティカル威力アップは倍率が低いので全売り。
    特効系は対神性をエルバサ・狂ノッブ・水着マルタを神性滅殺ウーマンに仕立てる用に残してる(オープナーが足りない)以外は全部売ってる。
    スター集中はエレちゃんのAとか沖田さんのBとかに気休めで付けてる。
    スター発生率アップは姐御船長や婦長や術エレナとかの性能が良くて1枚しか無いQ持ちに結構付けてる(Qオープナーばっかり余ってるのもある)
    弊シャだとエレナはナーサリーと組んで氷集めとかに行くからスキル以外でも星出し性能高めとくのは良いかなと思って。

  • 229名無し2018/11/18(Sun) 14:54:47ID:I3ODQxNjI(2/2)NG報告

    >>227>>228
    ありがとうございます。大分参考になりました。

  • 230名無し2018/11/18(Sun) 15:27:02ID:EzOTEwMDA(1/1)NG報告

    ふじのんレベル100記念(星4フォウマはまだ)に勝利の兵装と天の鎖とコードグリッターを付けたんですが、後は何のコマンドカードを付ければよいのでしょうか?ふじのんに相性がいいコマンドカードを教えてください。

  • 231名無し2018/11/18(Sun) 16:11:40ID:MzMzMyMTA(2/3)NG報告

    >>230
    比較的セイバーには竜属性持ち多いし(青王シグルド黒王ジークフリート)この前の鬼ランドの竜特効コードはどう?
    ジークフリートさんの顔が付いてない方も有ったから黒い剣マー黒髪ふじのんのカードにも浮かなそう…と思ったけど

  • 232名無し2018/11/18(Sun) 16:12:37ID:MzMzMyMTA(3/3)NG報告

    >>231
    ごめんなさい編集中なのに間違いました。
    後半は無視してください。

  • 233名無し2018/11/20(Tue) 10:37:55ID:c1NTk2ODA(1/2)NG報告

    コマンドコードって絆と同じで他の同名の鯖と共有されるのね

    これが張った奴

  • 234名無し2018/11/20(Tue) 10:38:28ID:c1NTk2ODA(2/2)NG報告

    これが張ってない奴

  • 235名無し2018/11/20(Tue) 12:14:50ID:g1MzA1NjA(1/1)NG報告

    アステリオスみたいに被ダメージ減らして戦うスタイルだとコードブレスの固定値回復も効いてくるな
    状況が作りやすくなった

  • 236名無し2018/11/20(Tue) 23:01:54ID:g1MjYwODA(1/1)NG報告

    全所持鯖に最低でもコードキュアー1つ、を当カルデアの福利厚生としていくつもりだから所持数100とか話にならん
    早く上限解放してくりゃれ

  • 237名無し2018/11/22(Thu) 05:09:51ID:MwNDkyNjg(7/8)NG報告

    >>236
    その付け方なら300は欲しい所ですな…
    うちはグリッターとキュアーを残して星1、2は売ってるけどそろそろ50埋まりそう

  • 238名無し2018/11/22(Thu) 19:02:52ID:gyMzE3MzI(1/1)NG報告

    >>230
    コードキュアーは持っておきたいな
    結局みんなキュアーじゃん…と思わないでもないが
    ふじのんはガッツスキル持ちだからね

  • 239名無し2018/11/25(Sun) 00:33:32ID:YyNTEzNzU(1/1)NG報告

    全鯖1つずつって付けるコード以前にオープナー200個の時点で挫けそう

  • 240名無し2018/12/07(Fri) 23:00:02ID:Q3MjczNTI(1/1)NG報告

    もしかして、始皇帝のコマンドカードにクリティカル威力UP系つけると宝具とは乗算される……?

  • 241名無し2018/12/10(Mon) 20:48:49ID:c3NTkwNDA(3/4)NG報告

    >>239
    月に9個で年108個と新規イベ+来年以降は復刻イベでと考えると、1年半ぐらいかな?
    今からなら1年ちょいで開けきれるんじゃないかな

    ……やっぱ長いな

  • 242名無し2018/12/11(Tue) 19:50:37ID:YyMDE1MTY(1/2)NG報告

    いやーマジか星+4…
    ここまで強いコードは想定外だ
    ジャンヌや始皇帝のアーツに付ければ殿安定すぎる…
    始まりと終わりの剣は天草とかですかね…
    黒き信徒もサポーターに付ければ強いし今回凄いわー

  • 243名無し2018/12/11(Tue) 19:53:48ID:IzMzk1MzY(4/4)NG報告

    >>242
    星+4はバスターに付けたい

  • 244名無し2018/12/11(Tue) 19:59:36ID:YyMDE1MTY(2/2)NG報告

    >>243
    アタッカーに付けるならバスター有りですな
    あとはヘラクレスもバスターか

  • 245名無し2018/12/11(Tue) 20:00:43ID:AwNjcwMzU(1/1)NG報告

    低レアコマンドコード同士を合成してちょっとだけ効果アップとかそろそろ欲しい…

  • 246名無し2018/12/11(Tue) 20:27:38ID:I1ODAwNjQ(4/4)NG報告

    >>242
    与ダメ1000もなかなか。
    カッチカチな敵相手を削る時は有効なはずよね

  • 247名無し2018/12/11(Tue) 22:00:13ID:E5MjAwMDg(1/1)NG報告

    今回のは誰につけても役に立つやつばかりだな

  • 248名無し2018/12/11(Tue) 23:06:15ID:gzOTk0NDg(1/1)NG報告

    今回の星5はアーツパのアーツカードにつけると星が補えて良い感じかな

  • 249名無し2018/12/12(Wed) 01:05:33ID:kyNDE5MDQ(1/1)NG報告

    >>242
    星5もなかなかだな
    キャラにもよるけどスター発生率100~200%アップみたいなもんだぞこれ

  • 250名無し2018/12/12(Wed) 01:34:01ID:MyNzkwNTY(1/1)NG報告

    コマンドコードもなんだかんだでそろそろ種類30枚いきそうだな。来年のFesまでには100種いけるよう頑張ってくれ。

  • 251名無し2018/12/14(Fri) 03:40:50ID:U1NDQ3MTY(8/8)NG報告

    ほぼ完成したフルスペックジャンヌをぺたり
    残りは星4フォウマと宝具LvとこのQに付けたグリッターをどうするか…
    ちなみにコード配置は効果や色でQQABBのカード配置を意識してオダチェン時にも分かりやすく

  • 252名無し2018/12/14(Fri) 13:30:46ID:k1MTk0NzQ(1/1)NG報告

    >>245
    いい考えだが自分含め既に溢れて売却始めてる人もいるから、単純にやると不平不満出そうだな。

  • 253名無し2018/12/14(Fri) 17:57:42ID:EzNjI1MzI(1/1)NG報告

    今回の星5はヤバイな。
    今は一枚だけだからバランス取れてるけど、今後のイベントや下位互換で同種の効果が来たら、Qの重要度が良くも悪くもだいぶ変わるね。

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