Fate/Grand Order 雑談スレッド 6728

378

  • 1所長茶2026/06/28(Sun) 22:50:51ID:k4ODk0NDQ(1/8)NG報告

    雑談から相談、報告や攻略、盛り上がりたい話題などお気軽に
    リーク・解析情報等は禁止です。 荒らし・誹謗中傷等は無視し、報告・NGして対応してください
    二次創作画像は転載可能な物に限り、その際必ず引用元を併記してください
    R18関連話題、よくてよ無しのガチャ結果、実装から二週間以内のシナリオ及び開催期間中のイベント内容、進行度依存の報酬、最終再臨や霊衣解放の画像や話題は専用スレにてお願いします
    次スレは>>900を踏んだ人が宣言して立ててください。>>900が立てないor立てられない場合は>>920にお願いします。カテゴリは『Fate/Grand Order』を必ず指定して下さい。必ず前スレを使い切ってからお使いください
    前スレ Fate/Grand Order 雑談スレッド 6727
    https://bbs.demonition.com/board/14111
    >>1もしくは>>2 に下記リンクからダウンロードした画像を必ず貼ってください
    https://bbs.demonition.com/img/12753/
    ネタバレ、最終再臨バレに関する話題で書き込むのが躊躇われる場合はる以下のスレへ↓
    「春の終わりに君を待つ」攻略・雑談スレッド
    https://bbs.demonition.com/board/14102
    幕間の物語を主体に語るスレ その4【ネタバレアリ】https://bbs.demonition.com/board/11515
    最終再臨イラストについて語るスレ https://bbs.demonition.com/board/1308
    絆礼装を語るスレ【ネタバレ注意】https://bbs.demonition.com/board/1339
    型月ネタバレ総合雑談スレ3 https://bbs.demonition.com/board/4648
    よくてよ無しのガチャ報告は下のスレへ
    ガチャ報告スレッドその9 https://bbs.demonition.com/board/11902
    公式HP https://www.fate-go.jp/

  • 2名無し2026/06/28(Sun) 23:05:30ID:g3NDkwMjg(1/5)NG報告

    神をも恐れぬセーヌのお嬢

  • 3名無し2026/06/28(Sun) 23:05:43ID:Y3Mjk4OTY(1/3)NG報告

    乙。鈴鹿御前に推理の話するナポレオンの話ですか?

  • 4名無し2026/06/28(Sun) 23:05:52ID:QxNTI0Njg(1/9)NG報告

    ジャンヌは大砲使わないのかい?

  • 5セーヌ・ション・タロー(ドーヴァー)(ガチャ禁)2026/06/28(Sun) 23:06:28ID:A0NjcxMTI(1/8)NG報告

    ……………………なんか、ごめん

  • 6名無し2026/06/28(Sun) 23:06:54ID:YyMjI5NTI(1/6)NG報告

    神性特攻はなんだかんだ強くて便利

  • 7名無し2026/06/28(Sun) 23:07:07ID:IzMTY2Mjg(1/8)NG報告

    俺も敵は基本的に一番星できるか一番星が難しいが不可能ではないかで考えるので共感できますね

  • 9マックス()2026/06/28(Sun) 23:07:07ID:g5NTA4NzI(1/37)NG報告

    おつ

    かの砲兵の砲撃は、ついには悪しき樹さえ撃ち抜いていった

  • 10名無し2026/06/28(Sun) 23:07:12ID:UyMDQ1NjA(1/8)NG報告

    建て乙

    神性持ちだったんでやらずにはいられなかった

  • 11名無し2026/06/28(Sun) 23:07:21ID:QzMjE1Mjg(1/1)NG報告

    防御無視と無敵貫通どっちもあるナポレオン相手に受け身取るのは安定しないんですよう(戦闘続行)

  • 12マックス()2026/06/28(Sun) 23:07:45ID:g5NTA4NzI(2/37)NG報告

    >>5
    いいではないですか。
    彼について語るのもよし、神性特効持ちについて語るのもよし

  • 13名無しのジャングル2026/06/28(Sun) 23:08:02ID:k1NjQ3NjA(1/23)NG報告

    建て乙

    取り敢えずネオアームストロング(ry でときこさんの時と同じく残りの女神をぶっ倒す展開ですか

  • 14ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/06/28(Sun) 23:08:05ID:A2MjA1MzI(1/1)NG報告

    たておつ。なるほど、神性持ちがこうなるんですな!?

  • 15名無し2026/06/28(Sun) 23:08:05ID:Y2MzU4NDg(1/1)NG報告

    >>7
    できないという選択肢を設けろ

  • 16名無し2026/06/28(Sun) 23:08:20ID:Y1NTYyMzI(2/17)NG報告

    盾乙

    クラス相性無視して特攻だけで殴るのもたまにはいいわね

    (第一部のクリア報酬☆3組の水着カフェ開業させたかった……)

  • 17名無し2026/06/28(Sun) 23:08:27ID:k4ODk0NDQ(2/8)NG報告

    ナポレオン!

  • 18名無し2026/06/28(Sun) 23:09:07ID:k4OTgyNA=(1/9)NG報告

    >>13
    もうそれは某じーさんのバズーカなんじゃ・・・(ちなみに似たようなのをもう一回最近やった)

  • 19北欧怪文書の人。2026/06/28(Sun) 23:09:08ID:A1NTY1MDQ(1/30)NG報告

    建て乙
    神にはやはり物理
    スルトくんもそうだそうだと言っておられる
    でも間男ツラ貸せとも言っておられる


    前スレ、センキュースレ民

    ①新しいバフ…なんだろう…女性バフはあるから男性バフ…いやメイヴちゃんいるしな…
    ②パーシヴァル卿のバストがあれ以上グロウアップしたら俺は僕は私は
    ③かかってこいよ三女神

    多分一番優しいのがウルズさん

  • 20マックス()2026/06/28(Sun) 23:09:23ID:g5NTA4NzI(3/37)NG報告

    暗殺者の冠位のみならず、アンティオキアに君臨せし狂気の女神や過去司りし獣女神をもズンバラリンにしてきたうちのグランドアサシンです。

    「現在」「未来」がくるのもほぼ確定してるので、まだまだ仕事があります。

  • 21名無しのジャングル2026/06/28(Sun) 23:09:34ID:k1NjQ3NjA(2/23)NG報告

    いやーしかし思い出しますね
    実装時は裏切るんでないかと思って無敵貫通防御無視のナポレオンに戦々恐々していたマスターらのこと

  • 22名無し2026/06/28(Sun) 23:09:40ID:g0ODAwMzI(1/5)NG報告

    神性を持つサーヴァントを大砲で撃ち出し、強力な神性パワーで敵を粉砕する!

  • 23名無し2026/06/28(Sun) 23:09:40ID:I5NjQ3NDQ(1/2)NG報告

    神霊だろうとお構いなしの掎角一陣
    実際には暴走させるんだそうだが

  • 24名無し2026/06/28(Sun) 23:09:42ID:k4ODk0NDQ(3/8)NG報告

    >>4
    ジャンヌ御用達のクセになる大砲

  • 25名無し2026/06/28(Sun) 23:09:45ID:g0NTc2NjA(1/14)NG報告

    「お客様は神様だろ!」とかクレームつけられた時に店の裏側から出てくる身長189cm体重92kgの巨漢、怖すぎる

  • 26名無し2026/06/28(Sun) 23:09:46ID:IzMTY2Mjg(2/8)NG報告

    >>15
    できないっていうのはね、嘘つきの言葉なんですよ
    先生ほどの正直者にはそのような言葉は必要ないんです

    あとやることが非常にシンプルなので敗北前提のイベントバトルでもない時は大体通ります、魁連射戦法

  • 27名無し2026/06/28(Sun) 23:09:58ID:QwOTI5Njg(1/4)NG報告

    建て乙

    じゃ、とりあえず着弾地点を確認しましょうか…場所は千葉県。時期は8月1日~2日
    予約の締め切りは50分後としましょう

    https://fes.fate-go.jp/ticket/presale/

  • 28マックス()2026/06/28(Sun) 23:10:09ID:g5NTA4NzI(4/37)NG報告

    >>19
    性別不明バフとか?

  • 29名無し2026/06/28(Sun) 23:10:11ID:IwNTQ2NzY(1/38)NG報告

    >>9
    この時は思わなかった…
    ビフレストが合体技だったなんて…

  • 31名無し2026/06/28(Sun) 23:10:16ID:U3NDk2NjQ(1/3)NG報告

    神には一番星をキメるっ
    小学生でもできることよ

  • 32名無し2026/06/28(Sun) 23:10:21ID:Y5Nzk4NjA(1/1)NG報告

    ジャンヌが神の杖使おうぜ!って言ってた!

  • 33名無し2026/06/28(Sun) 23:10:26ID:g3NDkwMjg(2/5)NG報告

    徐福ちゃんのマテリアル6が未解放である以上、まだこの先に出番が約束されているということ

  • 34北欧怪文書の人。2026/06/28(Sun) 23:10:46ID:A1NTY1MDQ(2/30)NG報告

    >>13
    まそっぷしたらぐわーっっ!?ってなるヴェルザンディとスクルドかぁ…

  • 35名無し2026/06/28(Sun) 23:10:58ID:k4OTgyNA=(2/9)NG報告

    >>21
    全部Vが悪いよー


    最近?魂燃やしたりループで苦しみまくっていたよ

  • 36名無し2026/06/28(Sun) 23:11:18ID:A4ODM0ODA(1/7)NG報告

    過去を司る女神がカルデアに仕掛けるからPast Chaldea
    実に分かりやすいネーミングであった
    では現在と未来は、どうなる?

  • 37名無し2026/06/28(Sun) 23:11:27ID:Y3Mjk4OTY(2/3)NG報告

    >>5
    フフフ。話題広げられるからいいのです

  • 38名無し2026/06/28(Sun) 23:11:30ID:E4MDUzMzY(1/1)NG報告

    >>5
    いいよ
    単発で1000取るより遥かにマシ

  • 39名無し2026/06/28(Sun) 23:11:43ID:k4ODk0NDQ(4/8)NG報告

    三女神編ってだけで神性特攻が約束されてるの強い

  • 40名無し2026/06/28(Sun) 23:11:48ID:IwNTQ2NzY(2/38)NG報告

    >>13
    これから神がくる(しかも一柱ずつかつ真名もわかってる)から神聖特攻持ちで固めたりできないのかな…とはちょっと思っちゃう

  • 41北欧怪文書の人。2026/06/28(Sun) 23:11:49ID:A1NTY1MDQ(3/30)NG報告

    >>21
    殺られる前に殺る作戦で行こうとしてました


    快男児は快男児だったから、そんな事はなかった

  • 42名無し2026/06/28(Sun) 23:12:14ID:QwOTI5Njg(2/4)NG報告

    >>21
    今でこそ違うけど、長い間”日野さんの代表キャラ”=あいつのイメージが強烈だったからネ…

  • 43セーヌ・ション・タロー(ドーヴァー)(ガチャ禁)2026/06/28(Sun) 23:12:36ID:A0NjcxMTI(3/8)NG報告

    >>12
    ………ありがとうございます……

    いやそのね、お客さまは神様と言うならばさぁ、神性持ちじゃん……なら大砲で飛ばせるなぁと思って………つい……いや彼はそう簡単に大砲向けないなたぶん……。

    (OC追加されてさらに神性特攻捗るなぁと思ったのは内緒である。戴冠戦とか)

  • 44マックス()2026/06/28(Sun) 23:12:48ID:g5NTA4NzI(5/37)NG報告

    >>21
    主に中の人補正で疑いをかけられてた皇帝陛下に悲しき過去…

  • 45名無し2026/06/28(Sun) 23:13:22ID:I5NjQ3NDQ(2/2)NG報告

    イベント限定超女神射出合体宝具、
    ヴァージンレイザー・パラディオン

  • 46名無し2026/06/28(Sun) 23:13:32ID:g1NDAxMzY(1/4)NG報告

    フランス語辞書に不可能と言う言葉はない
    古事記には女装という言葉はない

  • 47名無し2026/06/28(Sun) 23:13:36ID:IwNTQ2NzY(3/38)NG報告

    史実ナポレオンには虹要素はない
    ロビンマスクにも虹要素はない。

    しかしロビンマスクのキャラソンは『虹色の騎士」

    どういうことだってばよ…

  • 48名無し2026/06/28(Sun) 23:13:43ID:g0ODAwMzI(2/5)NG報告

    >>19
    三女神を順々に倒していくのもマンネリを感じるかもしれないから、ヴェルザンディかスクルドは特異点を乗っ取られて味方鯖で出てくるかもしれない

  • 49北欧怪文書の人。2026/06/28(Sun) 23:14:00ID:A1NTY1MDQ(4/30)NG報告

    >>28
    リンボ、朕、シリウスちゃん……まだそんなにたくさをはいないかなぁ……

  • 50名無しのジャングル2026/06/28(Sun) 23:14:14ID:k1NjQ3NjA(3/23)NG報告

    よりによって前の章で同行鯖のアタランテが最後敵対したってのもまぁ警戒される一因となった

  • 51名無し2026/06/28(Sun) 23:14:27ID:Y1NTYyMzI(3/17)NG報告

    >>26
    射出した回数だけ、新選組の皆様に追いかけられましょう!

    もし宝具使用回数が見れるようになった場合、皆さんは1番ヤバそうなのはどなたです?うちは……アルクェイドが本当にお迎えしてからの日数で計算してもヤバそう(雑魚掃討兼無敵とNP配布で乱用)

  • 52名無し2026/06/28(Sun) 23:14:33ID:UzODk4Njg(1/3)NG報告

    ローテーション、テーが無ければ……

  • 53名無し2026/06/28(Sun) 23:14:52ID:k4ODk0NDQ(5/8)NG報告

    FGO裏切り者の条件は
    ①現地組
    ②男性
    ③白髪
    ④髭

    3つ当てはまったナポレオンは実際結構怪しかった

  • 54名無し2026/06/28(Sun) 23:15:12ID:IwNTQ2NzY(4/38)NG報告

    多分シナリオだとワルキューレをぶっ飛ばしまくったナポレオンの神聖特攻やばいよね

  • 55名無し2026/06/28(Sun) 23:15:19ID:UyMDQ1NjA(2/8)NG報告

    >>22
    発想が陳宮

  • 56名無し2026/06/28(Sun) 23:15:34ID:A4ODM0ODA(2/7)NG報告

    >>48
    それはどうかな
    デミ・ビーストのアイコンは明らかに三分割されていたし

  • 57名無し2026/06/28(Sun) 23:15:51ID:Y3Mjk4OTY(3/3)NG報告

    >>41
    特にギミックなくても敵に来られると厄介

  • 58北欧怪文書の人。2026/06/28(Sun) 23:15:56ID:A1NTY1MDQ(5/30)NG報告

    >>47
    ・レインボー級にめっちゃイケメン的な意味
    ・考えが読めそうで読めない的な意味
    ・バラクーダフォームあるから七変化的な意味

    このあたりじゃあないですかね…?

  • 59名無し2026/06/28(Sun) 23:16:03ID:g3NDkwMjg(3/5)NG報告

    >>56
    まだわからんぞ
    上下左右の四分割かもしれん

  • 60名無し2026/06/28(Sun) 23:16:08ID:M1NzE3NzY(1/2)NG報告

    盾乙〜
    北欧でも熱く激らせてもらったけど終章でも最高にかっこよかったナッポさん

  • 61名無し2026/06/28(Sun) 23:16:17ID:U3NDk2NjQ(2/3)NG報告

    >>51
    一番星…といいたいところですが間違いなくずっと世話になってた流星一条でしょうね私は

  • 62名無し2026/06/28(Sun) 23:16:38ID:IwNTQ2NzY(5/38)NG報告

    >>48
    カルデア!無関係のお前らをトロフィーとして試してやるぜーっ!

    カルデア!助けてくれーっ!

    ダ セ ェ!!

  • 63名無し2026/06/28(Sun) 23:16:58ID:UzODk4Njg(2/3)NG報告

    >>53
    CV石田だったのに…

  • 64名無し2026/06/28(Sun) 23:17:31ID:M5MDI4NDA(1/9)NG報告

    ナ~ポナポナポ!
    愚かなりカルデア!
    ナポの真の目的はこの特異点を守護する女神を駆逐し聖杯を手に入れ、大遠征で世界を我が物とすることナポ!!

  • 65マックス()2026/06/28(Sun) 23:17:46ID:g5NTA4NzI(6/37)NG報告

    ナポレオン陛下といえば、去年の書き下ろしにいましたね。
    確かあれが初なんでしたっけ

  • 66名無し2026/06/28(Sun) 23:17:51ID:UyMDQ1NjA(3/8)NG報告

    >>56
    味方で出てきたんならバトルしない

    そうとも限らないのがFGOである

  • 67名無し2026/06/28(Sun) 23:18:04ID:g0NTc2NjA(2/14)NG報告

    >>51
    キャスニキかなあ

  • 68名無し2026/06/28(Sun) 23:18:35ID:E2Mzc3ODQ(1/6)NG報告

    これも一種の大砲

  • 69名無し2026/06/28(Sun) 23:18:42ID:IwNTQ2NzY(6/38)NG報告

    >>58
    虹色に美しく燃えながら〜♪だからイケメン要素かもしれないし
    ジェントル☆ハリケーンで雨雲を吹っ飛ばした後の虹かもしれない

  • 70名無し2026/06/28(Sun) 23:18:48ID:g1NDAxMzY(2/4)NG報告

    その上マスター本人が黒幕だったりもする

  • 71マックス()2026/06/28(Sun) 23:18:54ID:g5NTA4NzI(7/37)NG報告

    >>49 カイニスやインドラ神、クィリヌスやアストルフォ、デオンや景清等々増えてはいますがね

  • 72名無し2026/06/28(Sun) 23:18:55ID:IzMTY2Mjg(3/8)NG報告

    >>51
    しかし…俺としては誰にも核心に触れさせてもらえないでなんかついてくるかわいいガキレベルの扱いを受けた挙句土壇場でやれ逃げろだの裏切ったなだの好き勝手言われるよりはちゃんと話し合いをした上でエドテン爆弾してる方が本人の精神的には余程マシだと思うので俺を追い回している暇があるのであれば俺より上手く先生を使ってやってほしいのですが

  • 73名無し2026/06/28(Sun) 23:19:00ID:g0NTc2NjA(3/14)NG報告

    >>65
    (両者ともどもおっぱいがえっちすぎん?)
    >>66
    ここ「コンシェルジュ・ダンテ」なのいいよね吸う

  • 74名無し2026/06/28(Sun) 23:19:07ID:UzODk4Njg(3/3)NG報告

    >>68
    破城槌なんだよなぁ

  • 75北欧怪文書の人。2026/06/28(Sun) 23:19:11ID:A1NTY1MDQ(6/30)NG報告

    >>62
    ボスキャラには結構あること

    なぁBBちゃん、コヤンスカヤ、ダンテ

  • 76セーヌ・ション・タロー(ドーヴァー)(ガチャ禁)2026/06/28(Sun) 23:19:34ID:A0NjcxMTI(4/8)NG報告

    >>65
    初めてですね!!!

    真面目にRyota-H先生鯖の描き下ろし今までなかったので真面目にずっとずっと待ってました。8年間ずっと待ちわびてました…………

  • 77名無し2026/06/28(Sun) 23:19:36ID:M1NzE3NzY(2/2)NG報告

    >>51
    どのくらい使ったのかかなり見てみたいですわ

  • 78セーヌ・ション・タロー(ドーヴァー)(ガチャ禁)2026/06/28(Sun) 23:19:46ID:A0NjcxMTI(5/8)NG報告

    >>76
    ミス 7年間だよ

  • 79名無し2026/06/28(Sun) 23:19:53ID:IwNTQ2NzY(7/38)NG報告

    >>56
    ビーストになれる奴が無様を晒さない

    なんてことはないことをコヤンスカヤが教えてくれました

  • 80マックス()2026/06/28(Sun) 23:19:56ID:g5NTA4NzI(8/37)NG報告

    >>51
    バサトリアだね。
    終章レイドで爆増。

    あと見ていてとても美しい。

  • 81名無し2026/06/28(Sun) 23:20:35ID:c3OTExNTY(1/34)NG報告

    たておつでふよー
    弓戴冠戦でしみじみナポレオンさんは強いなって……夢火の関係で弓ティアマトママが引退してからぽっかり空いてたスタメンにばっちり入って毎回バフってくれますわ
    気づいたらスキルマにしてる……
    >>19
    どういたひまして!!!!北欧先生もいつも今北にお返事ありがとうございます!!!!

  • 82マックス()2026/06/28(Sun) 23:20:49ID:g5NTA4NzI(9/37)NG報告

    >>66
    ここで立ちはだかるダンテカッコいいのよね。
    一人のために立ち上がるという

  • 83名無し2026/06/28(Sun) 23:20:59ID:IwNTQ2NzY(8/38)NG報告

    >>75
    型月のボスキャラっていつもガバチャ―なぁ!

  • 84名無し2026/06/28(Sun) 23:21:50ID:c3OTExNTY(2/34)NG報告

    >>51
    多分沖田さん……
    水着BBちゃんがいるからカード固定で無理やり連れ回してます……

  • 85名無し2026/06/28(Sun) 23:22:05ID:g0NTc2NjA(4/14)NG報告

    >>80
    宝具詠唱聞いてると泣いてしまう

  • 86名無し2026/06/28(Sun) 23:22:07ID:YyMjI5NTI(2/6)NG報告

    >>83
    今の自分が今の召喚だけの存在だから、その瞬間に抱いた感情はすぐ実行!な人が多い

  • 87名無し2026/06/28(Sun) 23:22:20ID:g1NDAxMzY(3/4)NG報告

    この一年本物イリヤより見たイリヤ

  • 88マックス()2026/06/28(Sun) 23:22:29ID:g5NTA4NzI(10/37)NG報告

    >>76
    >>78
    去年はマジでおめでとうでしたよ。
    めでたい!

    枠が100騎以上なのもあって、久々に姿を見た!初!なんてキャラもたくさんいましたね。
    シバの女王とかかなり話題になりました(イラストの関係)

  • 89名無し2026/06/28(Sun) 23:22:40ID:IwNTQ2NzY(9/38)NG報告

    女好きで、派手好きで、豪快で…まさに快男児としか言いようがなかったよねナポレオン提督

  • 90マックス()2026/06/28(Sun) 23:23:03ID:g5NTA4NzI(11/37)NG報告

    >>85
    わかる…
    あの國での彼女をいつも思い出す…

  • 91名無し2026/06/28(Sun) 23:23:35ID:k2OTE1MDg(1/2)NG報告

    >>51
    シエル先輩がヤバいかもしれん。
    レイド、戴冠戦、ワームともう数え切れない。

  • 92マックス()2026/06/28(Sun) 23:23:54ID:g5NTA4NzI(12/37)NG報告

    >>87
    今年の夏また出てくるかな…?

  • 93名無し2026/06/28(Sun) 23:23:56ID:YyMjI5NTI(3/6)NG報告

    >>87
    イリヤ化のぶっとびに霞むが、アーツランサーとしてもかなり強い子

  • 94北欧怪文書の人。2026/06/28(Sun) 23:24:03ID:A1NTY1MDQ(7/30)NG報告

    >>71
    結構いたな……

    インドラお父さんはお父さんって感じ強すぎていつも忘れる性別不詳

    >>81
    とりあえず弓はティアマトかあさんだの冠位エウリュアレさんだのにいつも助けられています

  • 95マックス()2026/06/28(Sun) 23:24:44ID:g5NTA4NzI(13/37)NG報告

    >>94
    尚、女湯は出禁な模様。(インドラ神)

    ちなみに、クィリヌスと道満は入れた

  • 96名無し2026/06/28(Sun) 23:24:58ID:IwNTQ2NzY(10/38)NG報告

    三女神はただでさえ筋違いのエキシビション・マッチしかけてきた立場だからこれ以上敵の株は下げれないし多分ご丁寧に三連戦の体は取ると思われる

    こんなん出来る奴らが負けるとは思えないし

  • 97名無し2026/06/28(Sun) 23:24:59ID:IzMTY2Mjg(4/8)NG報告

    (何気にナッポいないしフレンドでもあまり見ないからマジで使ったことないな…と思っている顔)

  • 98名無し2026/06/28(Sun) 23:25:40ID:Y1NTYyMzI(4/17)NG報告

    >>87
    もっとイリヤりなさい!!

  • 99名無し2026/06/28(Sun) 23:25:49ID:g0NTc2NjA(5/14)NG報告

    >>90
    どれもいいよね
    「黒鉄の城、神域の業。円卓は空席なれど、聖槍に綻びは無く。楽園から離れようと、救世の童話は、今もたしかに───!」と「物語を語りましょう。旅立ちの誓い、救世の童話。幾たび羽は穢れても、冬の鳥は雨を越えて。その希望は、消えはしない───! 『宿願接ぐ希望の剣』!!」が特に好き

  • 100名無し2026/06/28(Sun) 23:25:50ID:c3OTExNTY(3/34)NG報告

    >>94
    どうして男湯に入れないのに性別不詳なんですか、どうして……
    うちのグランド玉藻ちゃんが泣いてます……

  • 101名無し2026/06/28(Sun) 23:25:54ID:E2Mzc3ODQ(2/6)NG報告

    >>51
    戴冠戦とレイド、ボックスをメインで考えるとおそらくウチはスタァが一番踊ってますわね

  • 102名無し2026/06/28(Sun) 23:25:56ID:A4ODM0ODA(3/7)NG報告

    >>51
    そりゃあ…ねえ
    あまりにカッコイイ

  • 103名無し2026/06/28(Sun) 23:26:01ID:gwNTk2MjA(1/1)NG報告

    添い寝再臨三銃士を連れてきたよ

  • 104名無し2026/06/28(Sun) 23:26:06ID:k4ODk0NDQ(6/8)NG報告

    >>91
    とりあえずシエルで
    とりあえず所長で

  • 105マックス()2026/06/28(Sun) 23:26:07ID:g5NTA4NzI(14/37)NG報告

    >>97
    神性特効全体アーチャーです。
    味方に攻撃宝具OCアップをばら蒔けます。
    無敵貫通と防御無視もあります

  • 106名無し2026/06/28(Sun) 23:26:30ID:IwNTQ2NzY(11/38)NG報告

    >>99
    すまん。一瞬マジンガーZの詠唱に見えたよ

  • 107名無しのジャングル2026/06/28(Sun) 23:26:43ID:k1NjQ3NjA(4/23)NG報告

    黙れ! 私は常に強い者の味方だ!!

    というムーヴを見てみたいねぇ

  • 108名無し2026/06/28(Sun) 23:27:03ID:c3OTExNTY(4/34)NG報告

    >>97
    (うちは宝具レベル低いので火力については正確なこと言えないですが……)
    (スキルはまーじで強いです、本当に頼りになります)

  • 109名無し2026/06/28(Sun) 23:27:27ID:g0NTc2NjA(6/14)NG報告

    最近OCは気軽に配るようになったけどマジでスキルチャージは抑えてるよね

  • 110名無し2026/06/28(Sun) 23:27:29ID:UyMDQ1NjA(4/8)NG報告

    >>106
    カドック君かデュマを連れてくるか…

  • 111名無し2026/06/28(Sun) 23:27:30ID:c3OTExNTY(5/34)NG報告

    >>102
    お揃っちですね、切嗣!

  • 112北欧怪文書の人。2026/06/28(Sun) 23:27:55ID:A1NTY1MDQ(8/30)NG報告

    >>95
    インドラお父さんは美味しいお酒や美女に弱いからな……

    >>96
    ウルズさんが『○○でした、です』な感じだったから、
    他の二人も独特な話し方するのかな

  • 113名無し2026/06/28(Sun) 23:27:56ID:IwNTQ2NzY(12/38)NG報告

    >>107
    こういう三下ムーヴする型月キャラいてもいいのにねぇ…

  • 114名無しのジャングル2026/06/28(Sun) 23:28:38ID:k1NjQ3NjA(5/23)NG報告

    >>106
    ええっ?! ルストハリケーンで敵を酸化させたりブレストファイヤーで地獄絵図を作り出したり光子力ビームが無数に分裂して大地を割ったりする予言の子ですって!?

  • 115名無し2026/06/28(Sun) 23:28:56ID:UyMDQ1NjA(5/8)NG報告

    >>109
    割と増えてる枠だと思ってるスキルチャージ短縮枠
    ときこさんも持ってるしね

  • 116北欧怪文書の人。2026/06/28(Sun) 23:29:16ID:A1NTY1MDQ(9/30)NG報告

    >>107
    >>113
    鯖じゃ無いけどいたな

    火星のタコさんウィンナー共

  • 117名無し2026/06/28(Sun) 23:29:25ID:IwNTQ2NzY(13/38)NG報告

    >>112
    ヴェルザンディが普通の口調で
    スグルドが「〜になる」「〜になった」
    なのかな

  • 118名無し2026/06/28(Sun) 23:29:51ID:k4ODk0NDQ(7/8)NG報告

    >>106
    空にそびえる敏感な胸
    ハイサーヴァント パッションリップ!
    弱体無効はスタンの前に
    憎い姉妹をパラディ・オン!
    とばせ鉄拳ロケットパンチ
    そろそろ出してよブレストバレー
    アルターエゴー アルターエゴー
    パッションリップ

  • 119名無し2026/06/28(Sun) 23:29:53ID:A4ODM0ODA(4/7)NG報告

    >>111
    素直に嬉しい

  • 120名無し2026/06/28(Sun) 23:29:58ID:IzMTY2Mjg(5/8)NG報告

    >>105 >>108
    「敵として出てきたら真っ先に潰す」リストに入ってるからスキルが強いのは理解しているがそれはそれとして味方として使ったことがマジでない…

  • 121マックス()2026/06/28(Sun) 23:30:04ID:g5NTA4NzI(15/37)NG報告

    >>99
    どれもいいよね…

    自分は「対厄災大儀式、開門!ロンゴミニアドからエクスカリバーに変装!聖剣、抜刀!祭神よ、我等が罪を、許し給え!」

    シナリオ本編でも奏でた詠唱が、ここに来てボイス付きで聴けるというね。
    カッコいいと同時に、どこか切なくなる。そんな感じに、聞こえる。

  • 122名無し2026/06/28(Sun) 23:30:14ID:Y5NTIzODg(1/1)NG報告

    >>113
    黙れ!俺は常に強い者(ルビ ヘラクレス)の味方だ!

  • 123北欧怪文書の人。2026/06/28(Sun) 23:30:29ID:A1NTY1MDQ(10/30)NG報告

    >>100
    本人の自認の問題かなぁ

  • 124名無し2026/06/28(Sun) 23:30:50ID:A4ODM0ODA(5/7)NG報告

    >>118
    そこを出すならアフロダイAでは…

  • 125セーヌ・ション・タロー(ドーヴァー)(ガチャ禁)2026/06/28(Sun) 23:30:51ID:A0NjcxMTI(6/8)NG報告

    >>89
    ほんと、ずりぃのですよ彼。それでいてしめるところはしめる。ほんとさぁ……

  • 126名無し2026/06/28(Sun) 23:30:54ID:YyMjI5NTI(4/6)NG報告

    ノルン三姉妹は見た目はあまり似ていない可能性

  • 127名無し2026/06/28(Sun) 23:30:56ID:Y1NTYyMzI(5/17)NG報告

    >>95
    だって女湯入ったら息子から冷たい目で見られちゃうじゃないですかーやだー。なお息子と仲良く家族風呂に入ろうとしそう

  • 128マックス()2026/06/28(Sun) 23:30:59ID:g5NTA4NzI(16/37)NG報告

    >>109
    だからか、ログレスはマジで衝撃でしかない。
    全体スキル2ターン短縮とかやばすぎるんよ

  • 129名無し2026/06/28(Sun) 23:31:46ID:YyMjI5NTI(5/6)NG報告

    >>100
    システムメタで考えるなら、特攻が強すぎるから対象から外すためなのだろうか

  • 130名無し2026/06/28(Sun) 23:32:10ID:IzMTY2Mjg(6/8)NG報告

    スキルチャージ短縮できる奴が無能を名乗るとか各界隈に失礼だよね
    せめてスキルチャージ分と相殺されて実質普通のカリスマになるぐらいしないと(ウザ絡み)

  • 131北欧怪文書の人。2026/06/28(Sun) 23:32:10ID:A1NTY1MDQ(11/30)NG報告

    >>114
    予言の子じゃないけど爆発炎上地割れビームはやったな妖精國…

  • 132マックス()2026/06/28(Sun) 23:32:12ID:g5NTA4NzI(17/37)NG報告

    >>116
    でも最後彼女を応援してたし、なんだなんだいって憎めない奴らだったよ。

    また会いたいねぇ。

  • 133名無し2026/06/28(Sun) 23:32:18ID:IwNTQ2NzY(14/38)NG報告

    インドラ様は酒と美女には弱いが

    ソーマを飲み干したわえちゃんには完勝しているんだよね

  • 134名無し2026/06/28(Sun) 23:32:44ID:g0NTc2NjA(7/14)NG報告

    >>115
    ジョンくんってだいぶリチャードくんと似たスキル効果なのいいよね
    >>128
    デメリットあるからいいと思ってる???って今でも思ってる。

  • 135名無し2026/06/28(Sun) 23:32:52ID:k4OTgyNA=(3/9)NG報告

    >>112
    未来はなんとなく未来形とかで予想できるけど現在なんだろう・・・
    とりあえず「○○じゃない」とか「○○よ」とか「○○よね」とかの現在形を繋げまくる?

  • 136名無し2026/06/28(Sun) 23:32:54ID:A4ODM0ODA(6/7)NG報告

    >>128
    強化入ってメタジャンもそうなる可能性

  • 137名無し2026/06/28(Sun) 23:33:07ID:c3OTExNTY(6/34)NG報告

    >>119
    っぱ沖田さんなんですよ
    宝具もよし、クリティカルの爽快感もよし、太ももと肩もえろい、顔も性格もかわいい
    ほんと最高ですわ……!!!

  • 138セーヌ・ション・タロー(ドーヴァー)(ガチャ禁)2026/06/28(Sun) 23:33:18ID:A0NjcxMTI(7/8)NG報告

    (味方攻撃バフ、宝具バフやスター発生率アップ、OC追加とあって結構スキル強いんですよねぇ。素材こそきついですが育てたらきちんと応えてくれる。そんな男だと思っております。ナポレオンさんはいいぞ)

  • 139名無し2026/06/28(Sun) 23:33:34ID:g0NTc2NjA(8/14)NG報告

    >>130
    でもほんとスキルチャージ持ってる子達ってその分だけスキル重くされるとかあるあるだからなー
    最近は強化で短縮してバフ追加とか多いけど

  • 140マックス()2026/06/28(Sun) 23:34:06ID:g5NTA4NzI(18/37)NG報告

    >>134
    ぶっちゃけ、3ターン周回においてはデメリットほぼないに等しいからねあれ。
    実質ノーリスクで使えるのよ。


    >>136
    もうちょいサポート性能盛ってもよかったんじゃないかと思う今日この頃。

  • 141名無しのジャングル2026/06/28(Sun) 23:34:34ID:k1NjQ3NjA(6/23)NG報告

    >>128
    なので3ターン後に寝る必要があったわけですね

  • 142名無し2026/06/28(Sun) 23:34:39ID:IwNTQ2NzY(15/38)NG報告

    >>131
    因みにマジンガーZはミケーネ文明と戦っているからかなーりギリシャに縁がある

  • 143名無し2026/06/28(Sun) 23:34:53ID:g0NTc2NjA(9/14)NG報告

    スレ民の怪文書チャージ時間を短縮!

  • 144名無し2026/06/28(Sun) 23:35:11ID:c3OTExNTY(7/34)NG報告

    スキル短縮ですか……



    ……コーチング(ぼそっ

  • 145マックス()2026/06/28(Sun) 23:35:34ID:g5NTA4NzI(19/37)NG報告

    >>138
    ちな、今でも割りと珍しい全体スター発生率アップはグランマリーで役に立つというレアな活躍もありますね。(鉱石じゃらじゃらしやすくなる)

  • 146名無し2026/06/28(Sun) 23:35:38ID:E2Mzc3ODQ(3/6)NG報告

    スキルは正直型落ちなんだけどそれでも水天日光一本で未だ戦える玉藻さん

  • 147名無しのジャングル2026/06/28(Sun) 23:35:44ID:k1NjQ3NjA(7/23)NG報告

    >>142
    そうか、トリスタンとイゾルデにも縁があるんですね!!

  • 148名無し2026/06/28(Sun) 23:35:56ID:IwNTQ2NzY(16/38)NG報告

    レムリア文明とも戦ってボウケンジャーコラボしたり戦かなカルデア

  • 149名無し2026/06/28(Sun) 23:36:11ID:g0NTc2NjA(10/14)NG報告

    >>144
    素直にデメリット削除でよかっただろえーっ!?

  • 150名無し2026/06/28(Sun) 23:36:25ID:c3OTExNTY(8/34)NG報告

    正直バイク王すこだから二回目の強化待ってます……



    そもそもうちにおりゃん……

  • 151名無し2026/06/28(Sun) 23:36:36ID:g1NDAxMzY(4/4)NG報告

    どんなサーヴァントもアルトリアのスキル2みたいな魔改造したら強火力鯖に化けるから未来はある
    なお強過ぎたのか他に実装例がないもよう

  • 152名無しのジャングル2026/06/28(Sun) 23:36:41ID:k1NjQ3NjA(8/23)NG報告

    >>144
    嫌な...事件だったね
    未だに残ってるんだろう 死に体のスキル

  • 153名無し2026/06/28(Sun) 23:37:00ID:Y1NTYyMzI(6/17)NG報告

    >>143
    カドックくんと市内繁華街のお店で呑んでま遊んで、そのままカラオケ行って歌い明かして、朝になったらホテルに行きたい!そして夕方まで寝て遊んで、また繁華街で遊んで(以下無限ループ)

  • 154名無し2026/06/28(Sun) 23:37:01ID:A4ODM0ODA(7/7)NG報告

    >>137
    何よりCV.悠木碧
    …どっかの絶剣もそうなのは、狙ったんだろうなあアニプレ
    秘技も連続突きだし

  • 155北欧怪文書の人。2026/06/28(Sun) 23:37:04ID:A1NTY1MDQ(12/30)NG報告

    >>117
    >>135
    未来→『○○なるxx』とか『○○です、そうなるの』とか

    現在→『○○だ』とか『○○でしかない』とか断定してる感じ

    とか?

  • 156名無し2026/06/28(Sun) 23:37:50ID:IwNTQ2NzY(17/38)NG報告

    にしてもビフレストの虹の橋をナポレオンの虹と繋げるのは膝をうったね

    いやナポレオンに虹要素なかったな…いやビフレストも攻撃技じゃなかったな…!?

  • 157名無しのジャングル2026/06/28(Sun) 23:37:50ID:k1NjQ3NjA(9/23)NG報告

    >>149
    何なら1ターン後にHPバフじゃなくて強力な攻撃バフで良かった

    それだったらロマン砲としての使い道も出せたわけで

  • 158マックス()2026/06/28(Sun) 23:38:33ID:g5NTA4NzI(20/37)NG報告

    >>146
    ギャラハッド戦ではマジお世話になりました!玉藻の姉御!

    スキルガン回しする関係上、こういった殴り合いだと彼女はまだまだ強いなと思いました。
    キャストリアとはまた違った強みと戦いかた

  • 159名無しのジャングル2026/06/28(Sun) 23:38:58ID:k1NjQ3NjA(10/23)NG報告

    ラルクアンシエルの件を思い出しますね
    虹の話を聞くと

  • 160名無し2026/06/28(Sun) 23:39:03ID:IwNTQ2NzY(18/38)NG報告

    ひょっとしてだけどさ

    コイツラもビフレストを撃てる…??

  • 161マックス()2026/06/28(Sun) 23:39:44ID:g5NTA4NzI(21/37)NG報告

    >>154
    どっちも病弱の天才剣士ですからね…

  • 162名無しのジャングル2026/06/28(Sun) 23:39:50ID:k1NjQ3NjA(11/23)NG報告

    >>160
    ビフレストファイヤーを放つ女神共かぁ

  • 163北欧怪文書の人。2026/06/28(Sun) 23:40:03ID:A1NTY1MDQ(13/30)NG報告

    >>143
    三女神的に、ギリシャの神々は自我のあるスーパーロボットだけど北欧の神々はAIとかのとにかくシステムぽいので行くのかなって思って、

    ちょっと無機質な話し方するウルズさんとスルトくんが大層えっちだなってなりました

  • 164名無し2026/06/28(Sun) 23:40:13ID:IzMTY2Mjg(7/8)NG報告

    たまーもはスキル性能とかだけみてると型落ちも型落ちに見えるのに耐久パに入れると意味わかんないぐらいよく回るようになる古代文明のみたいなユニット性能してるからなぁ

  • 165名無し2026/06/28(Sun) 23:40:18ID:g0NTc2NjA(11/14)NG報告

    >>151
    でもイシュタルはカード染め持ってきましたよ

  • 166名無し2026/06/28(Sun) 23:40:18ID:Y1NTYyMzI(7/17)NG報告

    >>146
    キャス狐、うちのグランド不夜キャスさん(17)の支援要員に転職して冠位の周回に仲良くお出かけしてもらってますわ。カード運さえよければ2Tでソロモン奴殴り切れるし(休みのない借りてくる青セイバーのキャスター)

  • 167名無し2026/06/28(Sun) 23:40:28ID:IwNTQ2NzY(19/38)NG報告

    >>162
    ビューナスA大丈夫?溶けない??

  • 168名無し2026/06/28(Sun) 23:40:28ID:c3OTExNTY(9/34)NG報告

    >>146
    まじでNPチャージください……
    いやスキルの方に……
    >>149
    あの頃は中々調整に苦心されておられましたからね……
    >>152
    攻略サイトで燦然と輝く唯一の強化済み……
    >>154
    いいですよね、本当に最高にかわいい……
    まじでこれぞ沖田さんって感じで……
    去年のボイスも最高でしたわ!!!!

  • 169名無し2026/06/28(Sun) 23:41:16ID:k4OTgyNA=(4/9)NG報告

    >>155
    イメージだと
    未来は天気予報みたいなイメージかな?(~でしょう)ただほぼ確定なだけで
    現在はなんだろう~はいいさいいよねいいに決まっているみたいにどんどん断定していく感じとか?

  • 170名無し2026/06/28(Sun) 23:41:20ID:IwNTQ2NzY(20/38)NG報告

    >>163
    そう考えるとワルキューレもどことなくアンドロイドっぽいな…

  • 171名無し2026/06/28(Sun) 23:41:56ID:c3OTExNTY(10/34)NG報告

    >>165
    沖田さんにもください
    そろそろ専属サポーターのBBちゃんが絆15になります

  • 172マックス()2026/06/28(Sun) 23:41:59ID:g5NTA4NzI(22/37)NG報告

    あとギャラハッド戦は久しぶりにチャージ減連打してたのもあって新鮮な気持ちでした

  • 173名無しのジャングル2026/06/28(Sun) 23:42:07ID:k1NjQ3NjA(12/23)NG報告

    推しのスキルも名称違うだけで本来のスキル名としてはアンティークでシンプルなヤツですからねぇ

  • 174名無し2026/06/28(Sun) 23:43:05ID:g0NTc2NjA(12/14)NG報告

    特定鯖のカード染めができるサポーターが来たらもうFGOはこれ以上インフレしないだろうなって思う
    バニ王も時々使うし

  • 175名無し2026/06/28(Sun) 23:43:10ID:Y1NTYyMzI(8/17)NG報告

    >>171
    15になったらもっとお仕事出来るよ!やったねBBちゃんさん!!

  • 176北欧怪文書の人。2026/06/28(Sun) 23:43:19ID:A1NTY1MDQ(14/30)NG報告

    >>169
    質問振っといて『いいよね、答えは聞いてない』とか抜かす女神……!?(特撮北欧)

    しまったちょっとつよそう(小並感)

  • 177名無し2026/06/28(Sun) 23:44:32ID:IwNTQ2NzY(21/38)NG報告

    >>176
    うぉお!ロマニが突然ブレイクダンスを!

  • 178名無しのジャングル2026/06/28(Sun) 23:44:34ID:k1NjQ3NjA(13/23)NG報告

    「日和ってるヤツ居ねぇよなぁ!!」

    とか聞いてくる現代担当の女神...?

  • 179名無し2026/06/28(Sun) 23:44:46ID:g0NTc2NjA(13/14)NG報告

    >>176
    米津玄師の感電が思い浮かんだ

  • 180名無し2026/06/28(Sun) 23:45:08ID:c3OTExNTY(11/34)NG報告

    >>169
    >どんどん断定
    ヴェルザンティ「へぇい。突然ですがㅤ皆さんはこちらのベイブレード『トライピオ』をご存知でしょうか?ご存知ですよね?そう、ご存知なんです」

  • 181名無し2026/06/28(Sun) 23:45:26ID:M5MDI4NDA(2/9)NG報告

    >>171
    全クラスに1体は欲しい
    まぁ戴冠戦ありきで話してますが

  • 182名無しのジャングル2026/06/28(Sun) 23:45:35ID:k1NjQ3NjA(14/23)NG報告

    >>167
    大丈夫大丈夫 昨今のリョナ描写は何でもありだ

  • 183北欧怪文書の人。2026/06/28(Sun) 23:45:36ID:A1NTY1MDQ(15/30)NG報告

    >>170
    それがバグり散らかしてチェンソーでラブコメしたり
    みんなで乙女ゲーレビューしたりシャンプーで一喜一憂するようになったりするから、
    北欧神話関係者はみんなかわいくてえっち

  • 184マックス()2026/06/28(Sun) 23:45:43ID:g5NTA4NzI(23/37)NG報告

    >>178
    ヤンキー系女神?

    スケバンか?

  • 185名無し2026/06/28(Sun) 23:45:58ID:IwNTQ2NzY(22/38)NG報告

    未来がラスボスなのか現在がラスボスなのか気になりますね

  • 186サクラニストパッション党員2026/06/28(Sun) 23:46:36ID:I2OTEzNzI(1/14)NG報告

    ハーイスレ民
    やっとメイン追いついたの

    ......しんだかとおもいました

  • 187名無し2026/06/28(Sun) 23:46:51ID:g0NTc2NjA(14/14)NG報告

    >>180
    まさかためおじの真名がヴェルザンティだったなんて…

  • 188マックス()2026/06/28(Sun) 23:46:52ID:g5NTA4NzI(24/37)NG報告

    >>185
    そのどちらでもない、彼女らを煽った(?)やつがラスボスの可能性も。

  • 189名無しの急に歌うよ2026/06/28(Sun) 23:46:57ID:c3OTExNTY(12/34)NG報告

    >>179
    電のように生きていたいだけなのです
    お前はどうしたいのです?
    返事はいらねぇのです

  • 190マックス()2026/06/28(Sun) 23:47:34ID:g5NTA4NzI(25/37)NG報告

    >>186
    お疲れ様です!
    無事踏破できたようでなにより。

  • 191名無しのジャングル2026/06/28(Sun) 23:47:39ID:k1NjQ3NjA(15/23)NG報告

    >>185
    取り敢えず未来視がラスボスだったらカルデアは人理修復とは名ばかりの殺戮集団として全力で戦うし
    現代視がラスボスだったらカルデアは人理修復とは名ばかりの殺戮集団として全力で戦いますね

  • 192名無し2026/06/28(Sun) 23:47:49ID:IwNTQ2NzY(23/38)NG報告

    >>188
    まさか…ユグドラシル絶対許さねぇ!
    >>186
    おめでとう!

  • 193名無し2026/06/28(Sun) 23:47:55ID:UyMDQ1NjA(6/8)NG報告

    >>186
    お疲れ様ー

  • 194名無し2026/06/28(Sun) 23:48:11ID:U5MDgxMDg(1/7)NG報告

    >>178
    むしろ日和見というかザッピング的に次々状況を変えていくのが現在担当な気がする

  • 195サクラニストパッション党員2026/06/28(Sun) 23:48:20ID:I2OTEzNzI(2/14)NG報告

    私、ときこさんは「おはようございました」とか言いそうって言いましたね.......

    ホントに言った.......

  • 196北欧怪文書の人。2026/06/28(Sun) 23:48:42ID:A1NTY1MDQ(16/30)NG報告

    >>177
    初手ボイス付きロマニ出してきたから
    『おまえさぁ…ひどいよ…』って詠唱開始してました

    ときこさんはポンコツだしダビデがなんとかしたから詠唱破棄しました

    >>179
    返事はいらないのが『感電』
    答えを聞かないのが『電王』

    どうしよう、そこに何の違いも…ギャグしようとしたら、ニュアンス割と違ってた…

  • 197名無し2026/06/28(Sun) 23:48:55ID:IwNTQ2NzY(24/38)NG報告

    >>191
    スグルドを倒せたのも…ルキアを助けれたのも…

    全部…ときこさんがいたからじゃないか…!

  • 198名無し2026/06/28(Sun) 23:48:56ID:I5MzkyNjQ(1/2)NG報告

    >>186
    おめでとうございます!

  • 199マックス()2026/06/28(Sun) 23:49:15ID:g5NTA4NzI(26/37)NG報告

    >>195
    過去司る女神故か、話し方も過去形→現在形に言い直すことが多々ある

  • 200名無しのジャングル2026/06/28(Sun) 23:49:29ID:k1NjQ3NjA(16/23)NG報告

    ときこさん
    「ぶっ.殺.す、じゃなくぶっ.殺.した。なら使っていいですよ」

  • 201名無し2026/06/28(Sun) 23:49:32ID:Y1NTYyMzI(9/17)NG報告

    >>181
    ガチめに槍にBバフ(贅沢言えばNP配布も)を渡せるお方増えて欲しいわ……グランド藤村に火力盛る為に絆15計画列に入った4エリちゃんの気持ちはどーなんだろ(お迎え運悪い)

  • 202名無し2026/06/28(Sun) 23:49:41ID:cwNDE0Mjc(1/1)NG報告

    >>51
    種火周回を思い出すとNPチャージスキル持ちの全体宝具バーサーカー達、アーラシュ、陳宮は常連確定。
    QP系クエスト周回だと水着モーさん、ニトクリス、道満。
    戴冠戦では伊織、カルナ、アストライア
    耐久系統ではアンデルセン、ジャンヌ、キャストリア

  • 203北欧怪文書の人。2026/06/28(Sun) 23:49:44ID:A1NTY1MDQ(17/30)NG報告

    >>188
    ロキくん、北欧スレ民怒らないから

    ボックスイベで手を打つから

  • 204名無し2026/06/28(Sun) 23:49:54ID:c3OTExNTY(13/34)NG報告

    >>186
    お疲れ様でしたわ、サクラニストパッション党スレ民さん
    今こっちは
    ①ときこさん方式でいくとスクルドちゃんとヴェルザンティちゃんの喋り方と胸囲はどんなかな?って話
    ②ナポレオンさんは強いなって話
    ③CT減は強いよねって話と術玉藻ちゃんは宝具一本でようやっとるって話と一番使ってる宝具は誰の?って話をしてますわ

  • 205マックス()2026/06/28(Sun) 23:50:20ID:g5NTA4NzI(27/37)NG報告

    >>196
    まさか開幕一番くるとは思わないじゃないですか

  • 206名無し2026/06/28(Sun) 23:50:36ID:Y1NTYyMzI(10/17)NG報告

    >>186
    おつでごぜーます!

  • 207名無し2026/06/28(Sun) 23:50:36ID:IwNTQ2NzY(25/38)NG報告

    ユグドラシルだったら絶対許さねぇし
    ロキだったら全身筋肉で倒すし


    フィクションに於いて北欧神話系ラスボスに心当たりありすぎル

  • 208名無し2026/06/28(Sun) 23:50:40ID:Y2NjM5MzI(1/2)NG報告

    >>186
    おめでとうございます!

  • 209名無し2026/06/28(Sun) 23:50:46ID:E2Mzc3ODQ(4/6)NG報告

    >>185
    たぶん三女神が合体して女巨人になると踏んでる

  • 210名無しのジャングル2026/06/28(Sun) 23:50:47ID:k1NjQ3NjA(17/23)NG報告

    >>203
    落ち着くんだ まだロキが犯人とは決まってない

  • 211名無し2026/06/28(Sun) 23:50:58ID:M5MDI4NDA(3/9)NG報告

    >>203
    ロキが着たらプレイヤーネーム変えなきゃなぁ

  • 212マックス()2026/06/28(Sun) 23:51:45ID:g5NTA4NzI(28/37)NG報告

    >>207
    オーディン…の可能性もありそうか?(終ワルを見ながら)

  • 213名無し2026/06/28(Sun) 23:52:07ID:IwNTQ2NzY(26/38)NG報告

    ユグドラシル ロキ ユミル

    うーむなんか見覚えしかない北欧神話系黒幕

  • 214名無し2026/06/28(Sun) 23:52:19ID:c3OTExNTY(14/34)NG報告

    >>209
    やっぱり合体デカチチ女神『ノルン』がくるんですわ……
    きっと背中に新しい武装背負って鎧の隙間から金色の光が漏れ出す感じになるんですよ

  • 215マックス()2026/06/28(Sun) 23:52:21ID:g5NTA4NzI(29/37)NG報告

    >>203
    唐突な宣告により、ロキの情緒が理不尽にも吹き飛んだ

  • 216サクラニストパッション党員2026/06/28(Sun) 23:52:24ID:I2OTEzNzI(3/14)NG報告

    ウルズの魔力炉(意味深)
    ウルズの鉱山(意味深)
    ウルズの塔(意味深)

  • 217北欧怪文書の人。2026/06/28(Sun) 23:52:25ID:A1NTY1MDQ(18/30)NG報告

    >>178
    何度も青あざだらけで泣きながら腐り切ったバッドエンドに抗ってそう

  • 218名無し2026/06/28(Sun) 23:52:27ID:UyMDQ1NjA(7/8)NG報告

    >>188
    当人達で競争とまでは行かなかったけど、構図でいえば近い案件ではあったなあとなる今年のCBC

  • 219名無し2026/06/28(Sun) 23:52:38ID:IwNTQ2NzY(27/38)NG報告

    >>212
    キャスニキが今更不義理起こすとは考えたくないなぁ…

  • 220名無しのジャングル2026/06/28(Sun) 23:52:48ID:k1NjQ3NjA(18/23)NG報告

    >>212
    そんな...どうして...いつもスレ民に吸われている神様がそんなことを...

  • 221名無し2026/06/28(Sun) 23:53:09ID:UwNDk5Mjg(1/4)NG報告

    >>185
    サポセン「やれ」
    三女神 「はい……」

  • 222マックス()2026/06/28(Sun) 23:53:20ID:g5NTA4NzI(30/37)NG報告

    >>209
    巨人ていうと、ユミルか。

    ただ、型月の巨人だと既にセファールがいるのよな。(ワルキューレもそこから作られたっぽい?し)

  • 223サクラニストパッション党員2026/06/28(Sun) 23:53:48ID:I2OTEzNzI(4/14)NG報告

    >>214
    合体デカチチ女神『ノルン』

    そんなのノルンじゃないわ!!『ばるんッ!』よ!!

  • 224名無し2026/06/28(Sun) 23:54:17ID:Y1NTYyMzI(11/17)NG報告

    え?オーディンがプレイアブルしたあかつきには、おでん屋台店主スタイルのお召し物が混ざっているって??1着くらいメインストーリーのシリアルな雰囲気破壊する衣装を持ち込んでもいいじゃない。神だもの。

  • 225名無し2026/06/28(Sun) 23:54:26ID:IwNTQ2NzY(28/38)NG報告

    オーディンが敵だったら問題がある

    グングニールがゲイボルグより弱いことや

  • 226名無しのジャングル2026/06/28(Sun) 23:54:29ID:k1NjQ3NjA(19/23)NG報告

    ユミルだった場合は取り敢えず巨人が入れないよう壁作っとかないとな

  • 227名無し2026/06/28(Sun) 23:54:34ID:c3OTExNTY(15/34)NG報告

    今だからできる与太話をしときますね
    誰も三女神とは言ってもどの三女神とまでは言ってないわけですよ
    そして運命の女神はギリシャにもいるんです

    そう、北欧の三女神が終わったら次はそのままギリシャの運命の三女神が相手ですよ

  • 228北欧怪文書の人。2026/06/28(Sun) 23:54:46ID:A1NTY1MDQ(19/30)NG報告

    >>210
    >>211
    >>215
    ロキは三女神を煽ってない

    ないけどやらかさないかと言うと微妙だからやはりボックスイベをするしかない

    >>212
    代打のキャスニキとかスカディさまの幕間的にあんま無さそうかなって

  • 229マックス()2026/06/28(Sun) 23:54:47ID:g5NTA4NzI(31/37)NG報告

    >>219
    >>220
    キャスニキはキャスニキだろうけど、それとはまた別の干渉のやり方もありそうかなって。

    プランA、プランBみたいな感じで。
    ただ、今までの支援してくれたことを考えるとちょっと不自然過ぎるが。

  • 230名無し2026/06/28(Sun) 23:54:53ID:I5MzkyNjQ(2/2)NG報告

    >>216
    バストカルデア・・

  • 231名無し2026/06/28(Sun) 23:55:12ID:Q4NDAyMjg(1/2)NG報告

    >>51
    多分BBちゃん(配布)ですね⋯⋯ギミック対応力が高いので困ったり枠に余裕があったりした時はとりあえず連れて行くし連れていった時は宝具連発してもらうから使用回数がめちゃくちゃ嵩んでると思う

  • 232名無し2026/06/28(Sun) 23:55:51ID:U5MDgxMDg(2/7)NG報告

    >>212
    今後の胸囲に備えるべく運命の三女神をカルデアの味方に付けさせるため?

  • 233名無しのジャングル2026/06/28(Sun) 23:55:59ID:k1NjQ3NjA(20/23)NG報告

    分かりました
    犯神が断定出来ない以上、ギャラルホルンはコチラで預かって起きますね

  • 234名無し2026/06/28(Sun) 23:56:08ID:g3NDkwMjg(4/5)NG報告

    >>216
    ウルズプルンでたくさん(マナが)出ちゃうんです?

  • 235名無し2026/06/28(Sun) 23:56:15ID:QxNTI0Njg(2/9)NG報告

    >>216
    明言されてないけど、神核って竜の炉心かそれ以上に強力な魔力炉心っぽいよね
    神核を持ったサーヴァントは大抵魔力がEXある
    依代などで型落ちしててもAとか高ランクなことが多い

  • 236マックス()2026/06/28(Sun) 23:56:19ID:g5NTA4NzI(32/37)NG報告

    >>227
    モイライでしたっけか。

    テュフォンに無常の果実を与えた者ら。

  • 237北欧怪文書の人。2026/06/28(Sun) 23:56:30ID:A1NTY1MDQ(20/30)NG報告

    >>226
    なんやかんやあって巨人のアヴェンジャーが推しになって壁爆発してそう

  • 238名無し2026/06/28(Sun) 23:56:32ID:IwNTQ2NzY(29/38)NG報告

    ユグドラシルが消えたってのが意味不明だよね

    どっかでテクスチャ貼るのに使われたのかラスボスなのか

  • 239サクラニストパッション党員2026/06/28(Sun) 23:56:42ID:I2OTEzNzI(5/14)NG報告

    関係ないですが、かの有名なアニメオリジナルインチキカードの1つ『時の女神の悪戯』はカード化されてるらしいですね

  • 240名無し2026/06/28(Sun) 23:57:09ID:QwOTI5Njg(3/4)NG報告

    リマインド:あと3分

    おら迷ってるならとっとと登録しろォ!
    https://fes.fate-go.jp/ticket/presale/

  • 241マックス()2026/06/28(Sun) 23:57:15ID:g5NTA4NzI(33/37)NG報告

    >>216
    バストカルデアがここにも…

  • 242名無し2026/06/28(Sun) 23:57:18ID:c3OTExNTY(16/34)NG報告

    ロキに関してはときこさんが比喩とはいえ『熱』って表現を使ってるあたり、マジで関わってるならローゲ成分強めの炎の神性要素で戦ってきそうな感じもするんですよね……
    そしてローゲの役回りって……


    つまりは、スルトさんがわりとガチで味方で来てくれるかもなのですよ

  • 243名無し2026/06/28(Sun) 23:57:22ID:QxNTI0Njg(3/9)NG報告

    ギリシャには復讐の三女神という方もいらっしゃいますが、そういえばデメテル様がエリニュスを名乗ってますね

  • 244名無し2026/06/28(Sun) 23:57:42ID:UyMDQ1NjA(8/8)NG報告

    >>225
    アレは武装としての性能よりも「あっちが勝つよ」の方がヤバいタイプだと考えてる

  • 245名無し2026/06/28(Sun) 23:57:45ID:IwNTQ2NzY(30/38)NG報告

    ロキ実装されたらさぁ

    ほしいぞ!マイティ・トール

  • 246サクラニストパッション党員2026/06/28(Sun) 23:58:25ID:I2OTEzNzI(6/14)NG報告

    ユグドラシルといえば、「なんかマサルダイモンが壊した」という答えが思い浮かびまして......

  • 247名無し2026/06/28(Sun) 23:58:34ID:IwNTQ2NzY(31/38)NG報告

    >>243
    エリュニウスが三女神の誰かと組んでる可能性かぁ…

  • 248北欧怪文書の人。2026/06/28(Sun) 23:58:43ID:A1NTY1MDQ(21/30)NG報告

    >>242
    ロプトル・レーギャルンのロプトルってロキの事だそうですね

    どうしよう、ロキくんがスルトくん激推しなリージョンイアソンだったら

  • 249名無しのジャングル2026/06/28(Sun) 23:58:46ID:k1NjQ3NjA(21/23)NG報告

    いっけね
    対抗できる北欧サーヴァント喚ぼうとしたら、雷纏ってるハンマーと斧の2つ持ったのが出てきてもうた

  • 250名無し2026/06/28(Sun) 23:58:51ID:Y1NTYyMzI(12/17)NG報告

    >>240
    地方民、交通費だけでも笑えないのでスルーです……たまには都会ではない地域でもやって欲しいわ(今後の日向坂ちゃんイベント&来年の国体に向けてホテル建設ラッシュ見ながら)

  • 251名無し2026/06/28(Sun) 23:58:55ID:M5MDI4NDA(4/9)NG報告

    >>239
    遊戯王のやつだったら2019年にされてるみたいよ

  • 252名無し2026/06/28(Sun) 23:58:59ID:U5MDgxMDg(3/7)NG報告

    >>245
    2人で1人のムキムキ女装サーヴァント、ロキ&ソー

  • 253名無し2026/06/28(Sun) 23:59:12ID:IwNTQ2NzY(32/38)NG報告

    >>230
    (次の三女神が貧だったらどうしよう)

  • 254名無し2026/06/28(Sun) 23:59:29ID:c3OTExNTY(17/34)NG報告

    >>236
    でふです
    とはいえ、まあ与太話
    多分今の感じ、二部のやり残しというより一部から二部なり奏章までを三女神編通しておさらいっぽくしてくような流れになるんじゃ……と個人的には思うわけです

    そうなるとモイライが入ってくる隙間はねぇのです……
    そして多分、このお話の構成を考えるに……三部ないし何かしらの続き、やっぱりありそうだなぁ

  • 255北欧怪文書の人。2026/06/28(Sun) 23:59:38ID:A1NTY1MDQ(22/30)NG報告

    >>246
    わたしですか

    絶対許されない企業のイメージがありますユグドラシル

  • 256名無しのジャングル2026/06/28(Sun) 23:59:38ID:k1NjQ3NjA(22/23)NG報告

    >>248
    ロキ君そんな恐竜みたいな名前だったんですねぇ

  • 257名無し2026/06/29(Mon) 00:00:00ID:QyNTc0MzA(1/1)NG報告

    >>203
    はーい(吸い込み開始)

  • 258名無し2026/06/29(Mon) 00:00:06ID:E4ODYzMzM(18/34)NG報告

    >>250
    わかるじゃんね
    頼むから中国地方を救ってください……

  • 259名無し2026/06/29(Mon) 00:00:11ID:YzNDYyMjY(13/17)NG報告

    >>252
    え?女装サーヴァント「ロキソプロフェン」?(誤認)

  • 260サクラニストパッション党員2026/06/29(Mon) 00:00:12ID:I0MjUzNzE(7/14)NG報告

    >>234
    ええ、無色7マナくらい出ました

  • 261マックス()2026/06/29(Mon) 00:00:20ID:AwNjgyNDY(34/37)NG報告

    >>254 
    ところでこのエリニュス何ですが

  • 262名無し2026/06/29(Mon) 00:00:36ID:cyMzUxMzM(1/4)NG報告

    >>253
    巨巨巨で並んでも没個性でしょうし

  • 263名無し2026/06/29(Mon) 00:00:48ID:E3NDk3NDk(4/9)NG報告

    大アイアスがオーディンとバトルする場面見たいんですけどォ!

  • 264名無しのジャングル2026/06/29(Mon) 00:00:59ID:YyMTM0MzA(23/23)NG報告

    そろそろ寝ます
    おやすみスレ民

    良い終末でしたわね

  • 265北欧怪文書の人。2026/06/29(Mon) 00:01:16ID:I3MTYxNTE(23/30)NG報告

    >>261
    何しにきたんですかねこのダーク母さん

  • 266名無し2026/06/29(Mon) 00:01:35ID:QwNTU4NzA(5/9)NG報告

    >>251
    「されてない」に空目してました……
    俺はお知らせも雑スレも読めない

  • 267名無し2026/06/29(Mon) 00:01:50ID:YzNDYyMjY(14/17)NG報告

    >>253
    某名言みたいに、お尻大きいパターンだったりして。末妹はもっちり太もも。

  • 268サクラニストパッション党員2026/06/29(Mon) 00:01:52ID:I0MjUzNzE(8/14)NG報告

    >>261
    つ.....角かなぁあれやっぱり.......?

  • 269名無し2026/06/29(Mon) 00:02:00ID:I0MTQ5NDk(1/2)NG報告

    >>250
    そもそも地方にはそんな大規模イベントやれる箱が…

  • 270名無し2026/06/29(Mon) 00:02:06ID:AwMTI2OTM(33/38)NG報告

    >>261
    >>265
    ランクダウンしてるはずだから何をやるんだろうね

  • 271名無し2026/06/29(Mon) 00:02:11ID:E0MDc0NjI(5/6)NG報告

    オーディンのせいでユグドラシルが枯れたという解釈もありますが、あるいはそのへんも絡んでくるかもしれませんわね

  • 272名無し2026/06/29(Mon) 00:02:32ID:E4ODYzMzM(19/34)NG報告

    >>261
    ……あ(すっかり失念していた顔)

    え、まじで「バカめ!誰も三女神が三柱だけなんて言ってないだろう!」「愚かな人間たちよなぁ!」「次は我らが相手だ!」みたいなノリでモイライ来ますの……?

    まあ、たぶん順当に大きめのイベントかヴェルザンティの現在あたりで触れるんでしょうけど……

  • 273名無し2026/06/29(Mon) 00:03:17ID:gxOTc1NjY(1/4)NG報告

    >>253
    長女が妹達の栄養を奪った世界線かぁ…

  • 274名無し2026/06/29(Mon) 00:03:24ID:QwNTU4NzA(6/9)NG報告

    >>262
    逆ささみさんで来るか

  • 275名無し2026/06/29(Mon) 00:03:39ID:UyNjAxODY(6/6)NG報告

    >>271
    あの世界樹が枯れるとか絶対よくないこと起こる。いやもう起こってる。

  • 276北欧怪文書の人。2026/06/29(Mon) 00:04:06ID:I3MTYxNTE(24/30)NG報告

    >>262
    ひとりは巨乳は巨乳でもナイスバルクな雄っぱいなのかもしれない(女神だっつってんだろ)

  • 277名無し2026/06/29(Mon) 00:04:11ID:YzNDYyMjY(15/17)NG報告

    >>269
    県体育館が新しくなるもん!多分やれるはずだもん!!屋外ならフェス開催やれるから大丈夫だもん!!!

    ……シーガイアくん、キミが頑張るんだよ

  • 278名無し2026/06/29(Mon) 00:04:18ID:gyMjQzMjk(5/5)NG報告

    >>275
    ラグナロクものでは?

  • 279マックス()2026/06/29(Mon) 00:04:31ID:AwNjgyNDY(35/37)NG報告

    >>268
    思えばウルズにも似たような角生えてたのよね。
    色も赤黒かったし

  • 280名無し2026/06/29(Mon) 00:04:41ID:E4ODYzMzM(20/34)NG報告

    >>259
    それは私が毎日お世話になってる薬さんのお名前じゃんね
    >>253
    私が喜びます

    ところで前スレの考察に次回の章バナーが未来的なデザインだからスクルド章じゃ?ってのがあひました
    そしてスクルドちゃんは末っ子です
    あとは……お分かりになりますね?

  • 281名無し2026/06/29(Mon) 00:04:47ID:gxOTc1NjY(2/4)NG報告

    三姉妹の中にロリ巨乳枠が居てもいいんですよ?

  • 282名無し2026/06/29(Mon) 00:05:15ID:k3NzYwMTk(4/7)NG報告

    >>276
    女神だからって男じゃないとは限らないでしょう(グルグル目)?

  • 283サクラニストパッション党員2026/06/29(Mon) 00:05:46ID:I0MjUzNzE(9/14)NG報告

    ソレはそれとして与太話もしたく思います

    ここはトキメキポイントですね個人的に

  • 284名無し2026/06/29(Mon) 00:05:49ID:QwNTU4NzA(7/9)NG報告

    >>261
    頭悪いイベントの最後に特大の爆弾残しやがって……

  • 285北欧怪文書の人。2026/06/29(Mon) 00:06:04ID:I3MTYxNTE(25/30)NG報告

    >>280
    姉よりタッパがある妹って実例が既にいるから
    スクルドさんもでっかい妹かもしれない

  • 286名無し2026/06/29(Mon) 00:07:01ID:E3NDk3NDk(5/9)NG報告

    ユグドラシルの枝をビースト適正者の頭にぶっ刺して回ってる人がいるのかもしれない

  • 287サクラニストパッション党員2026/06/29(Mon) 00:07:04ID:I0MjUzNzE(10/14)NG報告

    >>282
    最近、おかしなものをXで見せられ続けまして.....

  • 288北欧怪文書の人。2026/06/29(Mon) 00:07:06ID:I3MTYxNTE(26/30)NG報告

    >>279
    三女神の『幻(?)の四人目』なのかなエリニュスさん

  • 289マックス()2026/06/29(Mon) 00:07:57ID:AwNjgyNDY(36/37)NG報告

    >>287
    何か数日前ここでも見たなそれ

  • 290名無し2026/06/29(Mon) 00:08:04ID:QwNTU4NzA(8/9)NG報告

    >>274
    (『ささみさん@がんばらない』って完結してないんだ……)

  • 291名無し2026/06/29(Mon) 00:08:05ID:YzNDYyMjY(16/17)NG報告

    >>283
    姉(長女)を名乗る不審女神だったのか……妻だの母だの兄だの名乗る不審サーヴァントさんだけで家族組めるわね(自称家は別枠)

  • 292名無し2026/06/29(Mon) 00:08:07ID:I0MTQ5NDk(2/2)NG報告

    >>277
    さらにいえば交通手段や宿泊先の確保がきっつい
    カルデアサテライトステーションを各地で開催してるけど、小規模だからこそできるんだろうねえ

  • 293名無し2026/06/29(Mon) 00:08:42ID:U1Njc5NTE(2/2)NG報告

    >>264
    おやすみスレ民
    次はラグナロクで会いましょう。

  • 294名無し2026/06/29(Mon) 00:08:44ID:Y5NTY4NzQ(4/4)NG報告

    オジサン、強力な二次元汚染がかかっているので「ヴェルダンディ」って言われても「…いるじゃん?」ってなる

  • 295名無し2026/06/29(Mon) 00:09:28ID:AwMTI2OTM(34/38)NG報告

    >>279
    >>286
    枝…?に見える確かに

    ユグドラシル絶対許さねぇ!

  • 296名無し2026/06/29(Mon) 00:09:35ID:E4ODYzMzM(21/34)NG報告

    個人的な考察未満の妄想貼っときます

    今回のビースト騒動
    もしかして直接的に運命の三女神とかその合体神性とかユグドラシルがビーストになってるんじゃなくて

    黒幕のビーストがやたらめったら角を分け与えるようにして生やしてるとかありませんかね?
    それならビースト規模の敵を今後も出し続けられてかつその敵も別に北欧神話に限定せず色んな強いキャラを出せる……というメタ的な視点にはなりますが
    あと他にも魔神柱やラフムはあくまで自分や自分が産んだ眷属でしたけどそれとは別に、全くの赤の他人にビーストの力を与えて疑似的なビーストにしてくる敵……というのは今まで違うアプローチで差別化できるかなって?

    ちなみにこういうメタ視点の考察は基本的にあまり好ましくなく粗探しとほぼ妄想になるので、今回のもあくまで与太話ですのよ

  • 297サクラニストパッション党員2026/06/29(Mon) 00:09:35ID:I0MjUzNzE(11/14)NG報告

    >>286
    枝......ビースト......仲間を増やす......うっ頭が

  • 298マックス()2026/06/29(Mon) 00:09:42ID:AwNjgyNDY(37/37)NG報告

    ねます。
    ラグナロクが終わったら起こしてください

  • 299名無し2026/06/29(Mon) 00:09:58ID:AwMTI2OTM(35/38)NG報告

    >>292
    >>277
    ロクなホテルなかった場合は

  • 300名無し2026/06/29(Mon) 00:10:17ID:E4ODYzMzM(22/34)NG報告

    ってなことを書いてたら他に言ってる方いたわ……

  • 301名無し2026/06/29(Mon) 00:10:43ID:gxOTc1NjY(3/4)NG報告

    fesは始発で何とかなる民なので後は抽選結果と当日の天気次第ですわね
    ノア君のコスに向けて体作りと衣装合わせの最終段階入らなきゃ…メイク道具とコンタクトも用意しなきゃ…スイパラの豪遊もあるというのにウヌぬ

  • 302名無し2026/06/29(Mon) 00:10:48ID:AwMTI2OTM(36/38)NG報告

    >>296
    あり得るかも

  • 303名無し2026/06/29(Mon) 00:11:10ID:E3NDk3NDk(6/9)NG報告

    フォウ君も角生えて困惑してるっぽいしね

  • 304名無し2026/06/29(Mon) 00:11:10ID:AyMzM1Njg(1/1)NG報告

    ところで人類悪で復讐の女神と言えばこんなんありましたね?
    更に言えば汚染系でしたねこれ
    …………これが汚染した結果ビースト化してるって割とあるのでは?

  • 305名無し2026/06/29(Mon) 00:12:04ID:YwNDc2OA=(1/2)NG報告

    >>283
    まさか……三姉妹が全員長女と言うことも……?

  • 306名無し2026/06/29(Mon) 00:12:10ID:E4ODYzMzM(23/34)NG報告

    覚えておいてください、みなさん
    >>302さんのようにちゃんと作中内にあるセリフや設定で根拠を貼るのが正しくて私がやったみたいのはイケナイ太陽だということを……

  • 307北欧怪文書の人。2026/06/29(Mon) 00:12:33ID:I3MTYxNTE(27/30)NG報告

    >>296
    弓矢を杜王町にばら撒く感じでツノばら撒いて、
    理由的には『生命はみんなビーストなんだよ!!』っつってくるビーストかぁ…

  • 308サクラニストパッション党員2026/06/29(Mon) 00:14:00ID:I0MjUzNzE(12/14)NG報告

    ときこさんは身長172cmもあります
    いたいけなショ...少年はひとたまりもなく歪んでしまうでしょう

  • 309名無し2026/06/29(Mon) 00:14:03ID:k5Mjc3MTA(1/1)NG報告

    >>305
    未来と過去はどっちから見るかで長女主張出来ますけど真ん中の現在は長女主張出来る根拠が無くない?

  • 310名無し2026/06/29(Mon) 00:14:07ID:YzNDYyMjY(17/17)NG報告

    >>305
    実は3つ子でした(生まれた順番忘れた)!だからそれぞれ自称長女なんです!!パターンかな……まさか自称長女戦争に巻き込まれましたってオチは無いと信じていいよね?

  • 311名無し2026/06/29(Mon) 00:14:42ID:E0MDc0NjI(6/6)NG報告

    >>309
    女神に根拠を問うんですの?

  • 312北欧怪文書の人。2026/06/29(Mon) 00:15:09ID:I3MTYxNTE(28/30)NG報告

    >>304
    キービジュの白い目玉入りトッポ、
    あれ月のビーストだかヴェルバーmk.Ⅱだかのマストアイテムだったりするのかね

  • 313名無し2026/06/29(Mon) 00:15:35ID:QwNTU4NzA(9/9)NG報告

    >>303
    ビーストだから角生えるのはまぁいいとして
    今のフォウくんがなにに対して”比較”を感知してるのか全くわかんないしな

  • 314北欧怪文書の人。2026/06/29(Mon) 00:16:11ID:I3MTYxNTE(29/30)NG報告

    >>309
    『真ん中の時間な私が一番二人を客観視できるから、実質、私が長女』とかほざくのかもしれない

  • 315名無し2026/06/29(Mon) 00:16:30ID:YwNDc2OA=(2/2)NG報告

    >>309
    過去も未来も今を基準にした物差しなんだから概念的に最初に存在するのは今だから私が長女!

  • 316名無し2026/06/29(Mon) 00:17:28ID:k2NDM0Njk(2/2)NG報告

    >>310
    姉ビームには母レーザで対抗するのが定石。
    どこかに新規ビースト母が居るんだろうな。

  • 317名無し2026/06/29(Mon) 00:18:03ID:E4ODYzMzM(24/34)NG報告

    (たまにはオホ声だけじゃなく真面目な話をするもんだなぁ、と思う顔)
    (今のノリなら私の「珍説!実は真祖より前に死徒は誕生していた!〜朱い月がついた最初の嘘〜」と「実は月の系譜な姫君がアーキタイプアースなのにはちゃんと理由があった!〜ファーストインパクトから考えるメタ的な型月史考察と初代snでギルガメッシュ王が語ったたった一つの違和感〜」編を出しても……)

    (やめとこ……)

  • 318名無し2026/06/29(Mon) 00:18:16ID:MyODQ4NDQ(1/1)NG報告

    te

  • 319名無し2026/06/29(Mon) 00:18:23ID:Y4MTc2NDI(1/1)NG報告

    >>313
    時の三女神の私が一番!という『比較』?

  • 320名無し2026/06/29(Mon) 00:19:40ID:E4ODYzMzM(25/34)NG報告

    >>309
    ときこさん「運命の三女神は私が長女でした!!!です!!!!」
    スクルド「うるさいぞー」
    ときこさん「本当のことだからでした!!!です!!!!」

  • 321名無し2026/06/29(Mon) 00:20:21ID:Q3NDk5NjI(1/4)NG報告

    『エリセは天下を取りに行く』

  • 322名無し2026/06/29(Mon) 00:21:16ID:E4ODYzMzM(26/34)NG報告

    >>321
    第一話『Lesson1.横乳を出そう』

  • 323名無し2026/06/29(Mon) 00:21:25ID:QwOTU5Mjk(2/2)NG報告

    後天的かつ外的要因による人類悪化だと、ドラコーと契約で結ばれたぐだが人類悪の一部として扱われた事もあるしノルニル三姉妹のビースト化もそれに近いものである可能性はあるよね
    もちろんマスターとサーヴァントでは同じ手段は使えなさそうだしあくまで近いもの止まりで正確には別の仕組みで成立してるんだろうけど、先述のぐだとドラコーの事例は三姉妹の身に起きてる事を読み解くヒントになり得ると思うんだ

  • 324名無し2026/06/29(Mon) 00:21:42ID:k3NzYwMTk(5/7)NG報告

    >>312
    マリスは中身カラッポでしたが、こちらのトッポは最後まで中身たっぷりです

  • 325名無し2026/06/29(Mon) 00:22:32ID:gxOTc1NjY(4/4)NG報告

    >>322
    え?!横乳を出すと天下を取れるのですか!?

  • 326名無し2026/06/29(Mon) 00:22:51ID:AwMTI2OTM(37/38)NG報告

    >>323
    何げにときこさんデミ・ビーストだからね。しかもカルデア職員にビーストにしては弱すぎるって言われてるから養殖ビーストかもしれない

  • 327名無し2026/06/29(Mon) 00:23:14ID:Y2NjQzMg=(5/9)NG報告

    トリスからジムビームにかえるだけでこんなに酔えるなんてきいてないよ!

  • 328名無し2026/06/29(Mon) 00:23:35ID:E4ODYzMzM(27/34)NG報告

    >>325
    逆に考えてください
    美少女JCがミニスカ履いて横乳曝け出してるんです
    これで取れない天下はそれこそ既に墜つですよ

  • 329名無し2026/06/29(Mon) 00:25:59ID:E4OTExNTQ(2/4)NG報告

    >>323
    システム・ユグドラジルがビースト本体であった場合、そこに接続している端末が汚染されてデミビーストに・・・?

  • 330サクラニストパッション党員2026/06/29(Mon) 00:26:01ID:I0MjUzNzE(13/14)NG報告

    >>328
    犯罪臭がするので横乳晒すならJDになってからがいいなぁ(願望)

  • 331名無し2026/06/29(Mon) 00:26:21ID:E3NDk3NDk(7/9)NG報告

    ラフムとか魔神柱もビーストの一部ではある扱いだしね

  • 332名無し2026/06/29(Mon) 00:26:21ID:E4ODYzMzM(28/34)NG報告

    >>327
    度数が3度違いますしそもジャパニーズブレンデッドウイスキーとバーボンではアタック感も違いますからね……

    じゃあ次はグランダッド114いきましょう
    まーじで美味しいですよ!!!!

  • 333名無し2026/06/29(Mon) 00:27:25ID:E4OTExNTQ(3/4)NG報告

    >>330
    JCがロリショタを連れ込んで、全裸でち◯ちんがあるかないかを確認することでしか得られない栄養はある

  • 334名無し2026/06/29(Mon) 00:28:08ID:E4ODYzMzM(29/34)NG報告

    あ、月曜日だ

  • 335名無し2026/06/29(Mon) 00:28:18ID:E3NDk3NDk(8/9)NG報告

    ユグドラシルがユミルから生えてるなら女神である可能性はあるか

  • 336名無し2026/06/29(Mon) 00:28:38ID:Y2NjQzMg=(6/9)NG報告

    >>332
    終売ものじゃねぇか!

  • 337サクラニストパッション党員2026/06/29(Mon) 00:29:08ID:I0MjUzNzE(14/14)NG報告

    ときこさんの身長は大抵の少年を負かしてしまうことができるんですね
    男なのにいいカッコ見せたいはずのスタイルバツグンの美人お姉さん相手に身長で負けるという敗北感をねじ込まれることで、少年の心は徐々に───

  • 338時計塔の漂流者2026/06/29(Mon) 00:29:19ID:IyNDQyNDg(1/1)NG報告

    >>200
    なんか北欧の女神というより
    イタリアのギャングみたいな気がするんですが、この人....

  • 339名無し2026/06/29(Mon) 00:30:18ID:E4ODYzMzM(30/34)NG報告

    >>336
    ちょっと品揃え良い酒屋さんいくと定価で置いてくれてますよー!!!
    あとはバーなんかにも……最近めっきり行ってないから分かんないや……

  • 340名無し2026/06/29(Mon) 00:31:02ID:MxMzg4MTY(1/1)NG報告

    ねえスレ民
    なんか書き込みの変なところに勝手にリンクがついたり変なポップアップが出てくるんだけどこれ何?

  • 341名無し2026/06/29(Mon) 00:31:10ID:Q3NDk5NjI(2/4)NG報告

    >>328
    お尻を出しただけで一等賞が取れるんだもんな

  • 342名無し2026/06/29(Mon) 00:31:21ID:UxODE1MzE(1/1)NG報告

    無敵とかチートとかのパブリックイメージに反して苦戦するシーンやら救えなかった知人キャラが多いキャラって結構いるよね

  • 343セーヌ・ション・タロー(ドーヴァー)(ガチャ禁)2026/06/29(Mon) 00:31:26ID:gzNjkwNjY(8/8)NG報告

    >>340
    たぶん広告ですね。

  • 344名無し2026/06/29(Mon) 00:31:42ID:cyMzUxMzM(2/4)NG報告

    >>328
    そんな格好で手に入るのは痴女の称号だけかと

  • 345名無し2026/06/29(Mon) 00:31:43ID:QzMzgzNzY(3/5)NG報告

    >>146
    玉藻さんもネロ陛下に負けずにビーストになってつよつよ霊基実装して

    ちょっと調べたら玉藻もビースト関係してるんだね

  • 346名無し2026/06/29(Mon) 00:32:18ID:g0MTg2Mjk(8/8)NG報告

    俺は「何回だって何度だって一宝具一ゲージ吹き飛ばす先生かっこい〜♡」の精神でドリトライしていましたが多分付き合わされたときこさんはドン引きしていたと思いました、思います

  • 347名無し2026/06/29(Mon) 00:32:28ID:k3NzYwMTk(6/7)NG報告

    >>322
    Lesson5、このカルデアで私は常に最大の利益を出そうと試みていましたが、一番の方法は常に奉仕でした
    奉仕こそが最大の利益を得る方法だったのです

  • 348名無し2026/06/29(Mon) 00:33:06ID:Q3NDk5NjI(3/4)NG報告

    >>345
    でも玉藻は人類全体に対して興味はあっても、全体を愛してはないから…

  • 349名無し2026/06/29(Mon) 00:33:25ID:Y2NjQzMg=(7/9)NG報告

    >>339
    ○ンキにいくからわかんねぇや・・・
    あとウィスキー40度180mlってこんなによえるんだな・・・
    炭酸割りでのんでいたけど正気保つのに水いるだろコレ!

  • 350名無し2026/06/29(Mon) 00:33:29ID:E4ODYzMzM(31/34)NG報告

    >>345
    ご本尊はれっきとした人類悪認定ですからね……

  • 351名無し2026/06/29(Mon) 00:33:42ID:cyMzUxMzM(3/4)NG報告

    >>345
    ビースト霊基獲得するの別に栄光でも何でもないんすよ?

  • 352名無し2026/06/29(Mon) 00:33:51ID:QzMzgzNzY(4/5)NG報告

    >>329
    ノルンとかノルニルがビーストで分裂しているからデミ・ビースト説

    フォウ君が覚醒を防ぐためにビースト因子(仮)を無作為にばら撒いていてそれに影響された説

    ビーストⅤがビースト量産してカルデアにけしかけたら面白い、と思って適合者を端からビーストにしている説

  • 353名無し2026/06/29(Mon) 00:34:21ID:E3NDk3NDk(9/9)NG報告

    コヤンスカヤとキャラ被りするからFGOでは出ないんじゃないかな‥‥

  • 354名無し2026/06/29(Mon) 00:34:39ID:E4OTExNTQ(4/4)NG報告

    >>345
    元々はくのん関連は厄ネタとは言われてるしね
    アルテラ=セファール関連
    ネロ、玉藻=ビースト
    エミヤは・・・オルタの背中はなんだろうね

  • 355名無し2026/06/29(Mon) 00:35:14ID:M0NjY2Nzg(1/1)NG報告

    BB『私も人類悪認定されてるんですがー!?
      何なら新しい人類悪という既存の枠を超えた存在なんですけどー!?』

  • 356名無し2026/06/29(Mon) 00:35:52ID:QzMzgzNzY(5/5)NG報告

    じゃあ変に捻らずにサンタマモとか玉藻ブライドとかやってもらうか

  • 357名無し2026/06/29(Mon) 00:36:57ID:E4ODYzMzM(32/34)NG報告

    >>349
    炭酸だからこそ、というのはあるんですよー
    ウイスキーはご存知の通り、度数だけじゃなくて味自体もわりと癖が強いです
    それを炭酸の爽やかさで流し込める、となれば意外とぐびびと呑めてしまうもの
    結果として同量をロックや加水して飲むよりずっとハイペースで呑めてしまいます
    お酒は量や度数もですが同じぐらいペースでも酔い方は変わるもの……
    ですからどんなお酒の時でもチェイサーこと酔い覚ましのノンアルドリンクは横に!てますねー

  • 358名無し2026/06/29(Mon) 00:38:33ID:cyMzUxMzM(4/4)NG報告

    ゲーム的に相性と能力優遇されとるだけで本来はボスキャラの枠なんよねビースト

    人類史的には討滅されて当たり前の存在だし、英霊にしろ反英霊にしろとしてはなってしまう事自体、アウトだろう

  • 359名無し2026/06/29(Mon) 00:38:57ID:Y2NjQzMg=(8/9)NG報告

    >>357
    そうなんだ・・・
    ロックで飲んでいたけどこんなに弱いとは思ってなかった...

  • 360名無し2026/06/29(Mon) 00:39:17ID:E4ODYzMzM(33/34)NG報告

    >>356
    >サンタマモ
    太陽だけにってか!ガハハ

    ねます

  • 361名無し2026/06/29(Mon) 00:39:46ID:Q3NDk5NjI(4/4)NG報告

    眼鏡のビースト…!?

  • 362名無し2026/06/29(Mon) 00:43:30ID:E4ODYzMzM(34/34)NG報告

    >>359
    大丈夫です、弱いんじゃなくてそれはごく普通です
    ので決して気を落とさないでくださいな
    何よりお酒の楽しみ方は人それぞれです
    ガバガバ呑める人、というのも確かにいらっしゃいます
    でもそれだけが正義じゃありません
    ソーダ割りにしろお湯割りにしろロックにしろ、ゆっくり洋酒の香気を感じ取りながらじっくりと舌で転がしたり喉を抜けていく爽やかに浸る
    そんな楽しみ方もとっても素敵です

    そしてお酒の飲み方で一番かっこよくて大人なのは自分が“楽しんで呑める量を理解した上で呑む”こと
    そこに量も度数の多寡も決して関係ありませんよー!
    だからぜーんぜん気にせず、色んな銘柄を楽しんでくださいな!

  • 363名無し2026/06/29(Mon) 00:44:33ID:Y5NTU1MDc(1/1)NG報告

    >>342
    ライダーのチートと言われるキャラは大概何かしら失ってるし別に常勝無敗じゃないからな

  • 364名無し2026/06/29(Mon) 00:45:34ID:k3NzYwMTk(7/7)NG報告

    >>361
    眼鏡のビースト「人類は物事をそのままには見られない。必ず偏見という色眼鏡で見ざるをえない。だから私を捉えることはできまいよ」

  • 365名無し2026/06/29(Mon) 00:47:03ID:Y2NjQzMg=(9/9)NG報告

    >>362
    ククク...体の衰えを感じるビール1000mlのんでウイスキー二杯飲んでも大丈夫だった時代が懐かしいよ・・・
    >>364
    見えざる手ならぬ見えざるビースト?

  • 366名無し2026/06/29(Mon) 00:48:52ID:Y1NTUyMjE(1/1)NG報告

    >>363
    そうさ仮面ライダーってのは

  • 367名無し2026/06/29(Mon) 00:52:46ID:I2MDQ1NTI(3/3)NG報告

    はーっ無敵いっぱい撃ちなにするものぞ
    多少の趣向は凝らして無敵貫通は礼装じゃなくてジェーン使ってみたんだよね星の確保がちょい大変じゃない?
    ついでに一番星後からのタゲ限HP受けの構えー

  • 368名無し2026/06/29(Mon) 00:53:59ID:AwMTI2OTM(38/38)NG報告

    >>342

    ああ!

    それってカルデアのこと?

  • 369名無し2026/06/29(Mon) 00:59:03ID:A0ODcyOTE(1/1)NG報告

    創作のバトル系主人公で
    常勝無敗で民間人の犠牲者zeroはこの世に存在しない説

  • 370名無し2026/06/29(Mon) 01:05:30ID:MzOTU3MTA(1/1)NG報告

    >>368
    カルデアは寧ろいっつも苦戦してるから無敵とかとは程遠いような・・・?

  • 371名無し2026/06/29(Mon) 01:07:23ID:QzNDI1MzM(1/2)NG報告

    >>330
    ゲヘナ風紀委員行政官
    「なんですか!衣服の胸部の横が空いている事が犯罪だとでも言うんですか!?」

  • 372名無し2026/06/29(Mon) 01:10:43ID:QzNDI1MzM(2/2)NG報告

    >>366
    昔立ち寄った喫茶店のマスターが言っていた…
    仮面ライダーという奴らは別に正義の為に戦っている訳じゃない…
    アイツらは人類の自由と平和の為に戦っているんだと…

  • 373名無し2026/06/29(Mon) 01:12:44ID:E0NDgyMTc(8/8)NG報告

    酒は割とガパガパ飲めるから割り物で出されると身体冷えるのよね…
    特に飲み屋のうっすい酎ハイ系とか
    ウイスキーは風味のするストレートで

  • 374名無し2026/06/29(Mon) 01:13:51ID:E2MDM5Mzk(1/3)NG報告

    >>22
    メリ子を打ち出せば良いな

  • 375名無し2026/06/29(Mon) 01:14:51ID:gxNDMwNjk(1/1)NG報告

    >>361
    これがアーサーが追ってるビーストの正体…

  • 376名無し2026/06/29(Mon) 01:15:31ID:E2MDM5Mzk(2/3)NG報告

    >>373
    ぱかぱかカルーアミルクを飲んで藤丸の胸を枕にして寝るマシュ

  • 377北欧怪文書の人。2026/06/29(Mon) 01:16:01ID:I3MTYxNTE(30/30)NG報告

    >>366
    だからいっぱい曇ってね!!!って推しの不幸を自ら演出しに来るのは違うんだよなぁ

    >>364
    やめてくれスレ民
    眼鏡かけたお兄さんビーストはわたしに効く

    見た目お台場のテレビ局ラスボスはリメイクおめでとう

  • 378名無し2026/06/29(Mon) 01:17:05ID:E2MDM5Mzk(3/3)NG報告

    >>377
    ときこさん?

レス投稿

1.レス内の『>>(半角数字)』はアンカー、『http~』から始まる文字列はテキストリンク、
 YouTube・ニコニコなど一部動画サイトURLはプレイヤーに自動変換されます。
 アンカーは各レスの『』をクリックで自動入力が可能です。
2.名前の後に『#(任意の文字列)』でトリップを生成可能です。(※2ちゃんねると互換性なし)
3.画像投稿は1回の投稿につき1枚まで可能、各画像はサムネイル表示されます。
 GIF形式の画像はクリックまたはタップで再生されます。
4.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象となります。
 他サイト、個人への中傷、暴言は絶対におやめください。
※あまりにも酷いスレッドは削除させていただきますのでご了承ください。
 規約違反がある場合は各レスについている『報告』ボタンから管理人へ通知可能です。
 個別の削除依頼は『お問い合わせ』からご連絡ください。
5.巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。