Fate/Grand Order 雑談スレッド 6614

1000

  • 1次章が待ちきれなくて待ちきれなくて仕方ない2026/05/10(Sun) 23:17:47ID:gzNjk0NDA(1/1)NG報告

    雑談から相談、報告や攻略、盛り上がりたい話題などお気軽に
    リーク・解析情報等は禁止です。 荒らし・誹謗中傷等は無視し、報告・NGして対応してください
    二次創作画像は転載可能な物に限り、その際必ず引用元を併記してください
    R18関連話題、よくてよ無しのガチャ結果、実装から二週間以内のシナリオ及び開催期間中のイベント内容、進行度依存の報酬、最終再臨や霊衣解放の画像や話題は専用スレにてお願いします
    次スレは>>900を踏んだ人が宣言して立ててください。>>900が立てないor立てられない場合は>>920にお願いします。カテゴリは『Fate/Grand Order』を必ず指定して下さい。必ず前スレを使い切ってからお使いください
    前スレ Fate/Grand Order 雑談スレッド 6613
    https://bbs.demonition.com/board/13967
    >>1もしくは >>2 に下記リンクからダウンロードした画像を必ず貼ってください
    https://bbs.demonition.com/img/12753/
    ネタバレ、最終再臨バレに関する話題で書き込むのが躊躇われる場合は以下のスレへ↓
    「偽典共鳴幻想 スノーフィールド」攻略・雑談スレッド13
    https://bbs.demonition.com/board/13958
    幕間の物語を主体に語るスレ その4【ネタバレアリ】https://bbs.demonition.com/board/11515
    最終再臨イラストについて語るスレ https://bbs.demonition.com/board/1308
    絆礼装を語るスレ【ネタバレ注意】https://bbs.demonition.com/board/1339
    型月ネタバレ総合雑談スレ3 https://bbs.demonition.com/board/4648
    よくてよ無しのガチャ報告は下のスレへ
    ガチャ報告スレッドその9 https://bbs.demonition.com/board/11902
    公式HP https://www.fate-go.jp

  • 2名無し2026/05/11(Mon) 00:00:13ID:cwNjcwMDQ(1/27)NG報告

    スレ民の性別は?

  • 3名無し2026/05/11(Mon) 00:00:51ID:Y1NTMyNjc(1/10)NG報告

    女神...

  • 4名無し2026/05/11(Mon) 00:00:54ID:I4MDIzMDg(1/2)NG報告

    まぁ肉体って入れ物にはいる前は性別はないよね

  • 5名無し2026/05/11(Mon) 00:01:18ID:gzODI1MTE(1/2)NG報告

    つまり…我らが宗教のご本尊には…
    性別が…ない!?


    あいたた、叩かないで、叩かないで
    落ち着いて今日も一枚のせんべい布団を分け合うプレイをしよう

  • 6名無し2026/05/11(Mon) 00:01:22ID:A5MTM5MzQ(1/7)NG報告

    両性類(どっちもいる)

  • 7名無し2026/05/11(Mon) 00:03:06ID:g1MDE5MjU(1/7)NG報告

    特攻が入らないインドラ様さあ...

  • 8名無し2026/05/11(Mon) 00:03:50ID:UzNDk2OTU(1/1)NG報告

    今人妻に手を出して全身女性器塗れにされたのに同じ人妻にまた手を出した結果性器没収されて文字通りの無性にされたインドラ様の話をした?

  • 9名無し2026/05/11(Mon) 00:04:16ID:Q0Njk5MjY(1/9)NG報告

    インドラ様の性別が男性じゃないのは、ヴァジュラの性別も含んでいるからだっけ?

  • 10名無し2026/05/11(Mon) 00:04:23ID:E5MTk5OTQ(1/2)NG報告

    性別がない…即ち繁殖し放題
    安心して、主は我らを愛してくださるよ

  • 11名無し2026/05/11(Mon) 00:04:55ID:UyNzU5NDQ(1/1)NG報告

    >>9
    神話的には両性具有で人妻になった事もあるよ

  • 12名無し2026/05/11(Mon) 00:05:01ID:cwNjcwMDQ(2/27)NG報告

    スレ民はプラナリアみたいに増える

  • 13名無し2026/05/11(Mon) 00:05:45ID:Q0Njk5MjY(2/9)NG報告

    >>11
    CV井上和彦の人妻かぁ……

  • 14名無し2026/05/11(Mon) 00:05:49ID:g1MDE5MjU(2/7)NG報告

    >>8
    そのせいで男性特攻が入らない...!

  • 15名無し2026/05/11(Mon) 00:06:36ID:U5MzQ0ODE(1/1)NG報告

    アサシンの冠位戴冠戦を回れというマスミ

  • 16名無し2026/05/11(Mon) 00:06:43ID:kxNDUxMjI(1/1)NG報告

    でも禿げという概念は…?

  • 17名無し2026/05/11(Mon) 00:08:32ID:YzMzUwMjE(1/10)NG報告

    インド神話は性別は可変という考え方が強い
    アルジュナだって(まあ夢オチあつかいだけど)簡単に女になってる

  • 18名無し2026/05/11(Mon) 00:09:29ID:cxODE1NjA(1/1)NG報告

    元々の逸話もあるが後天的に神になれるってので余計に性別超越してそう感

  • 19名無し2026/05/11(Mon) 00:10:31ID:Q0Njk5MjY(3/9)NG報告

    道満って女神の神性取り込んでいるから性別は男性設定じゃないんだっけ?

  • 20名無し2026/05/11(Mon) 00:11:38ID:E5NjQ2OTQ(1/1)NG報告

    >>5
    やだ…頭領えっちだな

  • 21名無し2026/05/11(Mon) 00:11:47ID:E5NTEwNjk(1/1)NG報告

    >>19
    公式からの説明は特にない

  • 22名無し2026/05/11(Mon) 00:11:58ID:IyNzMxODI(1/1)NG報告

    今日は柳生さんが亡くなった日ですねナム

  • 23名無し2026/05/11(Mon) 00:14:24ID:YzMzUwMjE(2/10)NG報告

    >>9
    ヴァジュラはそうっぽい見た目なだけで性別はなかったはず
    ただし子供の姿なのは多分インドラの趣味というか

  • 24名無し2026/05/11(Mon) 00:14:55ID:gzODI1MTE(2/2)NG報告

    >>20
    私はえっちではない
    ただ新築ボロアパートの一室で兄と身を寄せ合いつつ二人暮らしをして古臭い煎餅布団の中で冬はかろうじて暖かく夏は若干寝苦しい夜を過ごす幼女なだけ
    心持ち的には
    そう、心持ち的には

  • 25名無し2026/05/11(Mon) 00:16:46ID:cwNjcwMDQ(3/27)NG報告

    >>24
    (現実はどうなんだろう…?)

  • 26名無し2026/05/11(Mon) 00:17:47ID:QwMjc0OTg(1/1)NG報告

    >>24
    その心で変化するのだ、清姫のように……!

  • 27名無し2026/05/11(Mon) 00:20:06ID:Q0Njk5MjY(4/9)NG報告

    >>24
    >そう、心持ち的には
    つまり真実は見た目は大人、頭脳は子供ってこと……?

  • 28名無し2026/05/11(Mon) 00:20:24ID:I4MDIzMDg(2/2)NG報告

    生食の他に何も考えてないと

    人間とよべるのかい?

  • 29名無し2026/05/11(Mon) 00:25:03ID:IzNTM1ODI(1/6)NG報告

    >>8
    よせ!アルジュナが雑スレ見てたらどうすんだ!

  • 30名無し2026/05/11(Mon) 00:25:31ID:Q0MTEzNzk(1/2)NG報告

    なんでこんなに日曜の夕方から月曜は早く感じるんだ

  • 31名無し2026/05/11(Mon) 00:27:54ID:I3MjQ1MTI(1/4)NG報告

    タブレット買ったので1からやってるけど、ガウェイン戦ってほんまに選択肢増えたなぁって

  • 32名無し2026/05/11(Mon) 00:31:31ID:Q0Njk5MjY(5/9)NG報告

    >>31
    リアルタイムだとキャストリアは勿論まだマーリンも実装されて無かった頃だよね。倒すための手札もかなり少なかったなぁ。

  • 33名無し2026/05/11(Mon) 00:31:51ID:g2MTAxNDE(1/5)NG報告

    ムサシシシシシシシ…………
    今日は5月11日……
    五輪の5と1が二つで二本の刀を表しそう、今日は武蔵ちゃんの日なのですよ!!!!
    思えば今年に入ってから武蔵ちゃんの供給がめちゃくちゃありがたかった。
    謎丸ポップアップショップの武蔵ちゃん! なんたる大人清楚! ヘアバンドにブラウス、ハイウエストで裾広めなロングキュロット型パンツ! ちらりと見えるハイヒールも大人の女っぽくてすごくクール! かわいくてクール? あららこりゃ無敵ですわ。敵いませんわ。
    んでもってもう一つは極楽湯の武蔵ちゃん! 打って変わってこっちはなんてセクシーなんでしょうかね!?!?!? 首筋が! 鎖骨が! 肩が! さらしに包まれた大きな大きなお胸様が! なんと露わになっておりますわよ!!!
    風呂桶一杯の大好きなおうどん抱えてお箸に摘まむところはなんとまあ可愛らしいんでしょうね! セクシーとキュートが混ざってるってなんだこりゃ、至高ですわ。上はないですわ。
    かわいくて究極! かっこよくて最強!! エロティックで絶対!!!
    なんということでしょうか、オールジャンル美人武蔵ちゃん……ありがとう世界……。今年もたくさん武蔵ちゃんありがとう……。

  • 34名無し2026/05/11(Mon) 00:32:30ID:Q0MTEzNzk(2/2)NG報告

    >>18
    タケルくんちゃんはオトタチバナの前では♂に…伊織くんの前では♀に…と、見せかけて逆の性別も美味しいと思っている派です

  • 35名無し2026/05/11(Mon) 00:33:20ID:YzMzUwMjE(3/10)NG報告

    >>29
    インドラパパの勘違いのせいで一年男やめることになったアルジュナ…の話も誤解に基づく間違った記録でよろしいでしょうかね

  • 36名無し2026/05/11(Mon) 00:34:46ID:I3MjQ1MTI(2/4)NG報告

    >>32
    リリスみたいなアタッカーももちろんですし、レベル120やクラススコアと言ったシステム面で輝くサーヴァントも増えたなぁって

  • 37名無し2026/05/11(Mon) 00:36:46ID:I3MjQ1MTI(3/4)NG報告

    >>32
    あとフレンドからお借りしたサーヴァントは宝具一生使えないとか、今の新規さんとか衝撃受けそう

  • 38名無し2026/05/11(Mon) 00:37:13ID:Y1MzYyMzU(1/2)NG報告

    >>5
    えっ?先生と1つの
    おせんべいを分け合うですって?

    いやぁ……誠に恐れ多いので、
    この生クリーム掛けおせんべいは
    先生に全て差し上げますよぅ……。

    つ【某有名なおせんべい】

    ……えっ?先生は性別という概念を
    超越していらっしゃるのですか???

  • 39名無し2026/05/11(Mon) 00:38:01ID:Q0Njk5MjY(6/9)NG報告

    >>35
    >>29
    インドラ様に神話の編纂作業を任せたら「パッパ、格好いい!」と言われたいがために凄いことしそう

  • 40名無し2026/05/11(Mon) 00:39:07ID:I3MjQ1MTI(4/4)NG報告

    間違えましたすみません本当に
    おやすみなさいませ

  • 41名無し2026/05/11(Mon) 00:41:38ID:Q0Njk5MjY(7/9)NG報告

    >>37
    いつの間にか宝具が使えることになっていて驚いたなぁ

  • 42名無し2026/05/11(Mon) 00:41:50ID:I3ODQzODM(1/1)NG報告

    >>33
    cv佐倉綾音さんで美少女(年齢は不詳)な剣士の緋英ちゃんをよろしくお願いします

  • 43名無し2026/05/11(Mon) 00:41:59ID:YyNzQxMjE(1/2)NG報告

    かしんこちゃんの手にかかれば性別なぞ思うがまま
    弾正のはそういうの関係ない? 怖……

  • 44名無し2026/05/11(Mon) 00:42:35ID:UyNzA1OTE(1/43)NG報告

    >>9
    全身性感帯になったからだよ

  • 45名無し2026/05/11(Mon) 00:43:59ID:Y1MzYyMzU(2/2)NG報告

    まぁ、それはそれとして
    今日もプレラーティズは来なかったので
    先生吸いは続行するね……?

    そろそろ天井が見えてきて
    とても怖いんだよ……
    慰めてくれる?先生?

    身体を抱きしめて、お手握って……。

  • 46名無し2026/05/11(Mon) 00:44:59ID:YzMzUwMjE(4/10)NG報告

    >>39
    残念ながら現実には逆のことが起こったからね…(ヴィシュヌ派からもシヴァ派からも当て馬か中間管理職扱いにされる

  • 47名無し2026/05/11(Mon) 00:47:38ID:Q0Njk5MjY(8/9)NG報告

    >>46
    善逸伝のインドラverみたいなインド神話に編纂してしまうインドラ様は嫌だなぁ

  • 48名無し2026/05/11(Mon) 00:48:41ID:M3NDA4NDU(1/1)NG報告

    プレラーティずはあっさり重なってジョンくんに軟膏してるけど
    思えばプレラーティズに煽られてたんかな…?

  • 49名無し2026/05/11(Mon) 00:51:25ID:A3MTI4OTA(1/6)NG報告

    えっ!?・・・無性だったの?ぬんのす!??

  • 50名無し2026/05/11(Mon) 00:58:34ID:IxMzQ0OTU(1/4)NG報告

    >>48
    ジョンくんに軟膏してる…戦闘時に負った切り傷にオロナインでも塗ってるのだろうか

  • 51名無し2026/05/11(Mon) 01:03:07ID:Y1MjYzNjM(1/1)NG報告

    性別で言ったらポケモンとかの伝説や幻のポケモンは性別不明とかだし、割とそうゆう神秘に触れる存在はどこでも曖昧なんかね。

  • 52名無し2026/05/11(Mon) 01:06:05ID:YzMzUwMjE(5/10)NG報告

    >>47
    わえちゃん倒す話とか本来なら盛る必要ないくらいだけど
    インドラ様ご本神はそれすらスマートじゃないからヤダみたいな気持ちらしいからな
    メガ昇天ペガサスMIX盛りになりそう

  • 53名無し2026/05/11(Mon) 01:09:34ID:IwNjQ1MjQ(1/6)NG報告

    インドはどこかのタイミングで英雄色を好む路線が読者に飽きられたんだよな
    戦後から急激に成熟した日本のエンタメみたいだ…まあ冴羽獠は昭和でもギリギリだったんだが

  • 54名無し2026/05/11(Mon) 01:15:13ID:Q0Njk5MjY(9/9)NG報告

    >>52
    漫画だったらBLEACHみたいなオサレ演出であっさり倒す展開でインド神話を編纂してしまいそう

  • 55名無し2026/05/11(Mon) 01:16:50ID:cwNjcwMDQ(4/27)NG報告

    ジョンくん、セイントグラフでコーギーに足踏まれてるって聞いて確認したら本当にそうだった

    かわい〜〜〜ね〜〜〜(ナデナデナデナデ

  • 56名無し2026/05/11(Mon) 01:21:20ID:UyNzA1OTE(2/43)NG報告

    ゼウスは妊娠も経験している
    伊達に性欲魔神ではないということ

  • 57名無し2026/05/11(Mon) 01:33:31ID:EzNDkwNTY(1/1)NG報告

    >>46
    インドラは後期で「インドラジット(インドラを倒したもの)」という称号が生まれるくらいに負けまくってるからねぇ

    まぁこれは型月で「Bランク以下を無効のヘラクレス倒せる英雄」というラインで、ヘラクレスがベンチマークにされたのと一緒で
    『こんな凄いやつを倒せるか否か』ってラインを引くのに、ビッグネームなインドラがぴったりだったといういきさつがある

  • 58名無し2026/05/11(Mon) 01:43:27ID:g2MTAxNDE(2/5)NG報告

    >>42
    なにげに多いっすよねえ剣豪キャラ、佐倉さん

  • 59名無し2026/05/11(Mon) 01:58:42ID:g1MzU0MjE(1/1)NG報告

    やっぱ男バージョンあったほうが性転換したって感じるよね

  • 60名無し2026/05/11(Mon) 02:19:22ID:YzMzUwMjE(6/10)NG報告

    息子のために雨降らせるインドラ様の幻

  • 61名無し2026/05/11(Mon) 02:34:01ID:Y1MTM0NzQ(1/1)NG報告

    >>55
    あのコーギーのイメージ

    コーギー「ゴシュジンサマー♡」
    コーギー「ゴシュジンサマーノマシュター★」
    コーギー「リチャード」

    ※元ネタは大谷選手のとこのデコピン。

  • 62名無し2026/05/11(Mon) 03:01:12ID:EwOTM0MDA(1/1)NG報告

    QP初めて天井入ったから無駄遣いするためにひたすらアペンド強化してるけどまじで1から9とか一気に引き上げる機能ほしい

  • 63橙子さん推し2026/05/11(Mon) 05:13:47ID:kwNzU1NjA(1/4)NG報告

    寝落ちして申し訳ありません。
    お待たせしました。
    微笑んでるマリスです。
    喋らなければ神秘性も格も落ちなかったものを……。
    やはり橙子さんのモンスター理論は正しい。

  • 64名無し2026/05/11(Mon) 06:33:18ID:Q4ODQ3Njc(1/1)NG報告

    おはよう、スレ民。推しに誘惑される色っぽい夢を見てですね…

    夢の中「くっ…耐えろ!耐えるんだ!誘惑に屈するな…!」
    起床後「屈しろよ!バ.カ!」

    イチャコラしたかっただろ、なんで耐えちまったんだよ…と自己嫌悪に陥っております。

  • 65名無し2026/05/11(Mon) 06:52:36ID:M5NDk0NTE(1/1)NG報告

    リチャードと北条政子同い年って情報流れてきて不覚に笑ってしまった

  • 66名無し2026/05/11(Mon) 07:02:48ID:IwMzA4MTM(1/5)NG報告

    >>32
    あの時点だとアタッカーもかなり少なかったような
    サポーターの選択肢がなく聖杯転輪も少し先で単体性能の地力任せになる都合、深刻な瞬間火力と守備力の不足やバランスの悪さを補えない全体宝具勢がかなり割り食ってたから、少なくとも瞬間火力は充分な、そして何かしら防御バフある単体攻撃宝具勢がいないと滅茶苦茶厳しかった

  • 67名無し2026/05/11(Mon) 07:08:51ID:Q0MTUxODk(1/2)NG報告

    >>63
    素材寄越せ

  • 68名無し2026/05/11(Mon) 07:11:40ID:kxMzIwMzE(1/1)NG報告

    >>63
    もっと空想樹折らせて

  • 69名無し2026/05/11(Mon) 07:14:40ID:g3MjQ2ODI(1/1)NG報告

    ガウェイン戦か
    下姉様でひたすら弓チクしたなぁ

  • 70名無し2026/05/11(Mon) 07:15:36ID:c0NDkyMDk(1/2)NG報告

    >>66
    聖杯転輪は第一部完結後からだし、リアルタイムだとダビデ、エウリュアレ、アルテミス辺りがガウェイン戦では活躍したな。

  • 71名無し2026/05/11(Mon) 07:18:03ID:k3MTU0MTI(1/6)NG報告

    月曜です。今週も社会の歯車としてがんばるわよ!
    (腹から歯車をこぼしながら)

  • 72名無し2026/05/11(Mon) 07:26:01ID:MwMTgwNDc(1/3)NG報告

    >>65
    なぜ兄上は苦労人で髪の毛の心配をされるのか?
    源平七不思議

  • 73名無し2026/05/11(Mon) 07:29:20ID:MwMTgwNDc(2/3)NG報告

    >>71
    オラッ!もっとだ!もっと無限の歯車落とせ!

  • 74名無し2026/05/11(Mon) 07:30:06ID:A0Mjg1MjM(1/1)NG報告

    おはようございます。

  • 75名無し2026/05/11(Mon) 07:34:01ID:MzNTc5MjM(1/1)NG報告

    >>73
    うわああああ朝ヤクザだあああ

  • 76名無し2026/05/11(Mon) 07:35:13ID:c0NDkyMDk(2/2)NG報告

    >>73
    レイドの相手から素材を搾り取る。まるでマスターたちみたいだ。

  • 77名無し2026/05/11(Mon) 07:35:37ID:QwMjg0ODE(1/11)NG報告

    月曜日
    耐えられない
    所長の腋で深呼吸しますね

  • 78名無し2026/05/11(Mon) 07:37:58ID:E4NDY4Mzg(1/1)NG報告

    >>64
    いきなり据え膳を出されると尻込みしてしまったり
    逆に「いや、これは駄目だろ色々と」となったりしてしまう
    そういう人は確実にいるのです
    しかし恥じる事はありません
    それは貴方が確かな理性と自制心を保てている証明でもあるのですから

  • 79名無し2026/05/11(Mon) 07:41:00ID:MwMTgwNDc(3/3)NG報告

    >>75
    >>76
    誰がヤクザな天狗になってるって!?牛若だけに!?

  • 80名無し2026/05/11(Mon) 07:51:55ID:I2MjQyNjc(1/1)NG報告

    >>67
    >>68
    どうして貴方達はいつも私に素材要求をするのです!?

  • 81名無し2026/05/11(Mon) 08:15:40ID:UwNjE2Mzc(1/3)NG報告

    >>80
    経験を積んで人は変わっていくものだよ。これが中身があるってことなんだ。おらっ空想樹生やせ

  • 82名無し2026/05/11(Mon) 08:20:23ID:gyOTcyMTk(1/4)NG報告

    所長が>>77の気道に詰まった!

  • 83名無し2026/05/11(Mon) 08:25:20ID:gyOTcyMTk(2/4)NG報告

    >>71
    社会の歯車って一般的には社畜を揶揄する表現だけど、実際のところ歯車は0.1ミリの誤差でも不具合出る部品だから「要求精度クリアして且つ機構全体の運用に欠かせない重要部品」ってことになるよなと。自虐ならまだしも他者への批判で使う場合「でもお前はそれにすらなれない不良品でしょ」と返されて終わるよね。

  • 84名無し2026/05/11(Mon) 08:26:33ID:UyNzA1OTE(3/43)NG報告

    おはようございます
    私は余ったネジです

  • 85名無し2026/05/11(Mon) 08:27:41ID:QwMjg0ODE(2/11)NG報告

    >>82
    すごいプレイだ///♡

    潤滑油にならないと

  • 86名無し2026/05/11(Mon) 08:27:57ID:M1NTY1MTM(1/1)NG報告

    社会の観葉植物とになりたい
    そこにあるだけで良い感じの存在になりたい

  • 87名無し2026/05/11(Mon) 08:35:10ID:A1NzMyMTA(1/3)NG報告

    伐採されないようにな

  • 88名無し2026/05/11(Mon) 08:35:32ID:A1NzMyMTA(2/3)NG報告

    何か変化がある予感がする

  • 89名無し2026/05/11(Mon) 08:37:52ID:IzNTM1ODI(2/6)NG報告

    ミーは百合の間に挟まる植物になりたいデース

  • 90名無し2026/05/11(Mon) 08:41:02ID:A1NzMyMTA(3/3)NG報告

    そういう意味ではおおらかだった水星の世界

  • 91名無し2026/05/11(Mon) 08:58:52ID:UyMTIzODc(1/1)NG報告

    抱き締めたらキモチイイサーヴァント選手権男性部門第一位アステリオス 女性部門第一位テノチティトラン

  • 92名無し2026/05/11(Mon) 09:04:36ID:U0Mjc0ODg(1/12)NG報告

    おはよう、今日もいい天気だね
    最近は下の子たちの面倒をよく見てくれているよね、ありがとう
    何かねぎらいのご褒美とかした方がいいよね
    …え?昔から変なのの面倒はよく見てるから気にしなくていい?
    いやいやそんな、何かさせてよ〜(周囲半径一メートルを高速で周回する)

  • 93名無し2026/05/11(Mon) 09:06:11ID:UyNzA1OTE(4/43)NG報告

    殺戴冠戦無料期間のときにアズライール&体験クエスト実装したりしないかな

  • 94名無し2026/05/11(Mon) 09:19:37ID:UzNDc1NzE(1/2)NG報告

    今年の夏こそ、私とイチャイチャしますね? トラマカスキ
    去年? あれではイチャイチャに足りません

  • 95名無し2026/05/11(Mon) 09:21:44ID:UwMjkzNjA(1/1)NG報告

    >>83
    おっとソロモンの悪夢の悪口はそこまでだ

  • 96名無し2026/05/11(Mon) 09:43:47ID:g5MDk1NzQ(1/1)NG報告

    >>79
    >天狗とは
    >日本に古来から存在する
    >フェアリーの一種で

    うん…うん!?

  • 97名無し2026/05/11(Mon) 09:44:07ID:IxNTI1NjA(1/1)NG報告

    >>94
    新築か?

  • 98名無し2026/05/11(Mon) 09:53:16ID:gyMDMzODU(1/2)NG報告

    >>83
    精度が高すぎるとふるい落とされる人も増えるんだよね……

  • 99名無し2026/05/11(Mon) 09:55:58ID:gyMDMzODU(2/2)NG報告

    >>79
    妖精からみかじめ料を徴収するモルガンはヤクザ妖精だった……?

  • 100名無し2026/05/11(Mon) 09:56:47ID:UwNjE2Mzc(2/3)NG報告

    >>97
    リフォームから増築まで、将来のことをたくさん考えましょう、ね

  • 101名無し2026/05/11(Mon) 10:02:35ID:Q2OTg4NDE(1/2)NG報告

    >>96
    下の方は忘れろ
    上だけなら合ってるはず

  • 102名無し2026/05/11(Mon) 10:06:11ID:gyOTcyMTk(3/4)NG報告

    まあ武家社会だって始まりは御当地ヤクザモンによる実効支配だし…

    >>95
    武人は居ても軍人が居ないのがジオンだからセーフ。

  • 103名無し2026/05/11(Mon) 10:08:20ID:Q5ODgzOTc(1/1)NG報告

    ゴブリンもドワーフもフェアリーなんだ
    なら天狗もフェアリーで問題なかろう

  • 104名無し2026/05/11(Mon) 10:09:03ID:Q2OTg4NDE(2/2)NG報告

    >>102
    ギレン
    「よくもまあしれっとコロニー持ってくるものだ」

  • 105名無し2026/05/11(Mon) 10:13:22ID:YwNzM5NDM(1/11)NG報告

    >>103
    純粋あやかしの天狗と元は人間の天狗がいるから

  • 106名無し2026/05/11(Mon) 10:13:28ID:gyOTcyMTk(4/4)NG報告

    >>103
    天狗って起源としては天体現象の妖怪化だけど、日本においては「魔道に堕ちた修行者の成れの果て(型月ならペペさんの実家みたいなの)」という側面が強いからその区分もどうなんかねえ。まあ妖精にも異教徒だとか洗礼受けなかった子供の成れの果てがいるからその辺り言い出すとキリがないけど。

  • 107名無し2026/05/11(Mon) 10:13:47ID:U5MDEzMzE(1/1)NG報告

    >>96
    妖精は日本で言う妖怪と同じ扱いだと言う
    つまり天狗は古来から日本に存在する妖怪という事
    言い方が西洋なだけで意味合いは何もおかしくは無いのだ

  • 108名無し2026/05/11(Mon) 10:15:17ID:M5NTY5Nw=(1/1)NG報告

    >>91
    けどテノチって元は都市、建築物だから硬いのでは?

  • 109名無し2026/05/11(Mon) 10:18:42ID:IyODA5MDc(1/1)NG報告

    妖怪と妖精をごっちゃにするのはバージムとネロとネモをまとめてジムに区分してるようなもんだぞ。

  • 110名無し2026/05/11(Mon) 10:21:50ID:I5MTA5NzA(1/1)NG報告

    つまりスレ民と変態を一緒にするものってこと?

  • 111名無し2026/05/11(Mon) 10:29:03ID:QwMjg0ODE(3/11)NG報告

    >>107
    フェアリーを精って訳したのが全ての誤解の源なんだろうな

  • 112名無し2026/05/11(Mon) 10:35:57ID:g3MzAxNDI(1/8)NG報告

    >>98
    個人の精度よりも協調性の精度がなによりも求められるからな……

  • 113名無し2026/05/11(Mon) 10:45:32ID:M4ODI4Njg(1/4)NG報告

    型月作品でタロットカードが扱われた事ってあったっけ? 魔術やるならやってそうだけど

  • 114名無し2026/05/11(Mon) 10:50:09ID:UwNjE2Mzc(3/3)NG報告

    >>108
    見方によれば白磁のような肌(比喩なし表現)

  • 115名無し2026/05/11(Mon) 10:52:30ID:QwMjg0ODE(4/11)NG報告

    >>113
    タロットそのものってなかったような?
    一番関係あるのは吊るされた男と女教皇だが…

  • 116名無し2026/05/11(Mon) 10:53:43ID:YwNzM5NDM(2/11)NG報告

    タロットはキャラのモチーフや能力になりやすい印象だ

  • 117名無しのギャップ萌え民2026/05/11(Mon) 10:54:10ID:czNzM4Njk(1/2)NG報告

    まあ、皆妖精といえばティンカーベルみたいなイメージから概ね入りますものね。

    アヴァロンルフェ「そんな妖精初心者たちに妖精の事詳しくあげちゃうゾ」

  • 118名無し2026/05/11(Mon) 10:59:11ID:g0NDEwNDg(1/1)NG報告

    みなさんのタロット知識はどこから?
    私はアルカナフォース

  • 119名無しのギャップ萌え民2026/05/11(Mon) 11:00:23ID:czNzM4Njk(2/2)NG報告

    >>118
    フィジカルで有名なタロット山荘殺人事件

  • 120名無し2026/05/11(Mon) 11:00:24ID:c1MDExODU(1/1)NG報告

    いうて明治初期時点の「妖怪」の語の扱いも今の風ではなかったし
    「妖精」の語にそんなイメージが当時あった訳がないのに一体どこから生えたの案件だからな

  • 121名無し2026/05/11(Mon) 11:01:04ID:cwNjcwMDQ(5/27)NG報告

    >>118
    タロットがあること自体は知ってるけどどんなのかは全然知らない
    強いていうならペルソナ

  • 122名無し2026/05/11(Mon) 11:01:05ID:g3MzAxNDI(2/8)NG報告

    >>116
    タロットに限らず、ある程度の数が揃ってるものはモチーフ元になりやすいな、十二星座とか四聖獣とか

  • 123名無し2026/05/11(Mon) 11:02:24ID:g3MzAxNDI(3/8)NG報告

    >>118
    どれが最初かはわからんけど、ある程度どういうものか知ったのは多分ペルソナシリーズ

  • 124ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/05/11(Mon) 11:02:43ID:YxMDM3NTE(1/52)NG報告

    >>118
    はっきり意識したのはジョジョだなぁ。
    >>117
    いうてティンカーベルも恋敵を謀殺しようとしたし・・・・

  • 125名無し2026/05/11(Mon) 11:03:18ID:QwNDQ3MjI(1/1)NG報告

    >>118
    ジョジョ3部

  • 126名無し2026/05/11(Mon) 11:08:02ID:Q1NTcxNTA(1/3)NG報告

    >>118
    スターダストクルセイダース

  • 127名無し2026/05/11(Mon) 11:10:43ID:Q1NTcxNTA(2/3)NG報告

    毎回そういうツイートが流れてくる度改めてFGOでガチャのポイント制がないことのヤバさを実感する

  • 128名無し2026/05/11(Mon) 11:13:00ID:Y5MTA0OTQ(1/1)NG報告

    マスターをストーキングするデオンを見張る皇女様を眺めるボイジャー。
    https://comic-walker.com/detail/KC_006454_S/episodes/KC_0064540013600011_E

  • 129名無し2026/05/11(Mon) 11:15:07ID:Q1NTcxNTA(3/3)NG報告
  • 130名無し2026/05/11(Mon) 11:15:14ID:MyMDU2OTM(1/1)NG報告

    >>118
    ドラえもんズかなあ。

    >>128
    彷徨海ベースって通路がロの字になってる区画があるのか…

  • 131ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/05/11(Mon) 11:15:17ID:E2NzkyNDI(1/2)NG報告

    >>128
    うーん、いつもながらシュール

  • 132名無し2026/05/11(Mon) 11:18:27ID:cwNjcwMDQ(6/27)NG報告

    >>127
    確かに他のガチャって副産物みたいなので交換できることが多いな
    他にも素材とかとも交換できたり

    古いゲームほどポイント制はない印象

  • 133名無し2026/05/11(Mon) 11:19:42ID:I5OTM0NDA(1/8)NG報告

    >>128
    ヴィィってカメラだったんだ…

  • 134名無し2026/05/11(Mon) 11:23:18ID:I5MTkxMjA(1/2)NG報告

    >>128
    ンンンン
    永遠の意味知らぬマスターに答えを示す時ですぞ!

  • 135ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/05/11(Mon) 11:23:29ID:E2NzkyNDI(2/2)NG報告

    そういえば妖精、妖怪の他に精霊って区分もあるよな・・・・

  • 136名無し2026/05/11(Mon) 11:23:41ID:g3MzAxNDI(4/8)NG報告

    >>128
    どういう通路!?

  • 137名無し2026/05/11(Mon) 11:24:15ID:I5MTkxMjA(2/2)NG報告

    >>130
    ドラえもんズ なかったことにされた
    当時のファンが騒いだから


    オレは殺意を抱いた

  • 138名無し2026/05/11(Mon) 11:27:36ID:g3MzAxNDI(5/8)NG報告

    >>137
    まぁ個別に声優配役しないとだし、今各国モチーフのキャラはちょっと面倒なことになりそうな感じあるからね……

  • 139名無し2026/05/11(Mon) 11:28:47ID:IzNTM1ODI(3/6)NG報告

    サーヴァントを変態目線で見てる雑スレ民を見てる表記事を見てるでもにユーザー

  • 140名無し2026/05/11(Mon) 11:30:54ID:QwMjg0ODE(5/11)NG報告

    >>135
    「なによ」

  • 141名無し2026/05/11(Mon) 11:31:44ID:IyMTc1NjI(1/2)NG報告

    >>139
    なに!?FGOユーザーというのは大抵特定のサーヴァントをそういう目線で見ているのではないのか!?

  • 142名無し2026/05/11(Mon) 11:32:45ID:Q3MTEyNTA(1/2)NG報告

    >>134
    お前は!!終わりのないのが終わりなリンボ!!!

  • 143名無し2026/05/11(Mon) 11:34:04ID:Q3MTEyNTA(2/2)NG報告

    >>135
    その辺についてはハワトリアでランスロットが説明してくれたが、いまいちよく理解できなかったんだよな。精霊が自然現象に近いものってのはなんとなく覚えてるが

  • 144名無し2026/05/11(Mon) 11:38:53ID:UzNDc1NzE(2/2)NG報告

    D4Cでぐだを無限に複製しましょうね

  • 145名無し2026/05/11(Mon) 11:40:53ID:IyMTc1NjI(2/2)NG報告

    >>144
    そんなスレあったなD4Cをぐだが持ってるやつ

  • 146名無し2026/05/11(Mon) 11:42:22ID:IwODU3NDM(1/1)NG報告

    >>139
    >>141
    でもに内だから目立ってるだけで
    他でも濃い人は濃いマスターだからな

    そういえば去年夏コミ流石に暑さで(スケジュールも合わなかったが)行かなかったが
    4年前くらいから見かけるマーリンコスプレおじさんは参加してたんだろうか
    なんかキャラになりきり過ぎてマジで仙人みたいになってる面白いコスプレおじさんとか在野にも居るからね

  • 147名無し2026/05/11(Mon) 11:44:01ID:M4ODI4Njg(2/4)NG報告

    >>118
    カードキャプターさくらかな…?
    多分それと知らずにもっと前から認識してたかも
    中身を知ったのはペルソナから

  • 148名無し2026/05/11(Mon) 11:50:05ID:M4ODI4Njg(3/4)NG報告

    >>139
    hollowで凛から「おまえらそんなにセイバーのお尻が好きか!」言われてますし…
    可愛いよねアルトリアの尻

  • 149名無し2026/05/11(Mon) 11:50:12ID:k1MTI5Ng=(1/6)NG報告

    >>92
    ヒュー!メロい藤堂くんだあ!!
    黒のハイネックに水色と白のシマシマのパーカー素敵ですね!エクセレント!
    髪いつもと違って下してるの新鮮ですね!髪の毛ふわふっわですね!
    照れ顔ありがとうございます!!
    こ、高速周回…だと!?魁先生あれは一体!?魁先生何で動じてないんですか!?
    …コホン失礼取り乱しました。
    今日はご当地キャラの日だそうですよ。
    こう魁先生をゆるキャラにしてみんな見てもr…そういうのはいい?…むぅそうですか。

  • 150名無し2026/05/11(Mon) 11:52:20ID:M4ODI4Njg(4/4)NG報告

    >>143
    精霊は惑星の触覚と言われてるね
    星を一つの生命と捉え、頭脳体が中核にあるとして、地上での生き物を認識するための存在が精霊(つまり手や皮膚の代わり)

  • 151名無し2026/05/11(Mon) 11:53:04ID:Y4NzQ0Ng=(1/5)NG報告

    >>120
    ディズニーのピーターパン…?

  • 152名無し2026/05/11(Mon) 11:56:00ID:k1MTI5Ng=(2/6)NG報告

    >>128
    カメラ機能搭載のヴィイ!?しかも連写できるタイプだ!?

  • 153名無し2026/05/11(Mon) 11:56:01ID:AzMTEyOTA(1/1)NG報告

    >>150
    パイセンも元は特定の形はなくて霊長が人になってから人の形になったんだっけ

  • 154名無し2026/05/11(Mon) 11:56:40ID:Y5NTU5OTc(1/26)NG報告

    妖精ならケットシーを見てみたいな

  • 155名無し2026/05/11(Mon) 11:59:33ID:gwOTc0Mzg(1/1)NG報告

    沖縄のキジムナーは精霊扱いなんやろか?
    恨みを買うと相手を徹底的に破滅させるやつ

  • 156名無し2026/05/11(Mon) 12:00:21ID:M5OTAyNzM(1/1)NG報告

    >>108
    元々は湖の精霊で土地の化身でもあるから
    ひんやり柔らかなのかもしれない

  • 157名無し2026/05/11(Mon) 12:02:43ID:k1MTI5Ng=(3/6)NG報告

    >>63
    おおマリスちゃんだ!
    喋らない怪物は恐ろしく見えますもんね。
    レイドバトルでマスターたちがヒャッハーしてるのを困惑してるマリスちゃんちょっと好きですね。

  • 158名無し2026/05/11(Mon) 12:02:46ID:g3MzAxNDI(6/8)NG報告
  • 159名無し2026/05/11(Mon) 12:03:02ID:AzNTMxNzM(1/5)NG報告

    >>143
    どちらも精霊種に含まれてるけど、一応格としては妖精より精霊の方が上らしいわね。あとは精霊の場合は妖精のような悪ふざけはしない(妖精の場合は行動や魔力にある種の指向性を伴う)ってのが特徴だとか。大雑把に言うなら「精霊は悪妖精化したりはしない」ってことかな?

  • 160名無し2026/05/11(Mon) 12:03:05ID:Y1NTMyNjc(2/10)NG報告

    >>135
    テノチも精霊だったな

  • 161名無し2026/05/11(Mon) 12:03:44ID:Y4NzQ0Ng=(2/5)NG報告

    >>158
    レスに使えそうであんま使わなさそうなやつ

  • 162名無し2026/05/11(Mon) 12:03:47ID:YyOTI5NTg(1/33)NG報告

    「私は湖の精霊でもあります。つまり分かってますね、わが夫?」

  • 163名無し2026/05/11(Mon) 12:04:29ID:AzNTMxNzM(2/5)NG報告

    >>155
    キジムナーはガジュマルの木に住むとされてるから、自然霊とか樹木の精って印象かなあ。

  • 164名無し2026/05/11(Mon) 12:04:48ID:Y4NzQ0Ng=(3/5)NG報告

    >>162
    モルガン=テノチティトラン説!?

  • 165名無し2026/05/11(Mon) 12:06:34ID:k1MTI5Ng=(4/6)NG報告

    >>60
    息子のために頑張る父親の鑑ですね!流石インドラ様!

  • 166名無し2026/05/11(Mon) 12:07:18ID:Y5NTU5OTc(2/26)NG報告

    日本だと妖怪の括りがあるせいで妖精と精霊(と神様も?)の境界が曖昧な気がする

  • 167名無し2026/05/11(Mon) 12:09:09ID:Y2ODY1MTM(1/13)NG報告

    >>166水木先生の功罪ですね

  • 168名無し2026/05/11(Mon) 12:09:18ID:YyOTI5NTg(2/33)NG報告

    >>164
    建築が得意で湿度が高くて湖の精霊な方だよ

  • 169名無し2026/05/11(Mon) 12:09:21ID:g3MzAxNDI(7/8)NG報告

    >>161
    使えそうな方

  • 170名無し2026/05/11(Mon) 12:09:34ID:I5OTM0NDA(2/8)NG報告

    >>161
    証拠押さえなくても再犯率の高い現行犯ばかりだからな

  • 171名無し2026/05/11(Mon) 12:09:57ID:k1MTI5Ng=(5/6)NG報告

    >>158
    このアナスタシアの表情好き。
    よく見たら連写じゃないですね。すみません間違えました。

  • 172名無し2026/05/11(Mon) 12:10:56ID:g3MzAxNDI(8/8)NG報告

    >>171
    この感じもいいよね

  • 173名無し2026/05/11(Mon) 12:10:56ID:Y1NTMyNjc(3/10)NG報告

    >>170
    イベントでとっちめるのは大体現行犯だからね...

  • 174名無し2026/05/11(Mon) 12:11:37ID:M5ODQzMDQ(1/3)NG報告

    同じ属性だから同一人物とかいうと、インドラがゼウスになってしまう

  • 175名無し2026/05/11(Mon) 12:12:57ID:Y1NTMyNjc(4/10)NG報告

    >>174
    オジマンディアスは玉藻前

  • 176名無し2026/05/11(Mon) 12:12:58ID:Y2ODY1MTM(2/13)NG報告

    >>174インドラ=ゼウス=トール=タケミカヅチ
    という超理論になってしまう

  • 177名無し2026/05/11(Mon) 12:13:08ID:IwMzA4MTM(2/5)NG報告

    >>170
    スレ民をスラム街の住民かなんかだとお思いで?

  • 178名無し2026/05/11(Mon) 12:13:43ID:YyOTI5NTg(3/33)NG報告

    >>177
    スレ民扱いはスラム街に失礼では?

  • 179名無し2026/05/11(Mon) 12:13:47ID:Y2ODY1MTM(3/13)NG報告

    >>177実質サイバーパンク2077のナイトシティみたいなモンだろ

  • 180名無し2026/05/11(Mon) 12:14:47ID:YyOTI5NTg(4/33)NG報告

    >>175
    ラダゴンはマリカ

  • 181名無し2026/05/11(Mon) 12:15:03ID:AzNTMxNzM(3/5)NG報告

    >>176
    エレナさんあたりが言ってそう

  • 182名無し2026/05/11(Mon) 12:16:04ID:kxODczOTI(1/1)NG報告

    >>178
    基本的には秩序のある所だしな
    路地裏とかが阿片窟みたくなってるだけで

  • 183ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/05/11(Mon) 12:16:12ID:Q1Mzk4NTI(1/2)NG報告

    >>177
    スレム街

  • 184名無し2026/05/11(Mon) 12:16:14ID:Y1NTMyNjc(5/10)NG報告

    >>177
    裏路地のスレ民

  • 185名無し2026/05/11(Mon) 12:17:37ID:k1MTI5Ng=(6/6)NG報告

    >>172
    こっちもいいですねもっちりクール皇女様。

  • 186名無し2026/05/11(Mon) 12:19:04ID:Y4NzAyMDM(1/12)NG報告

    >>177

    動物園の生き物 くらい大雑把に括りやがって

  • 187名無し2026/05/11(Mon) 12:19:29ID:YyOTI5NTg(5/33)NG報告

    借りぐらしのオベロッティ

  • 188名無し2026/05/11(Mon) 12:20:09ID:YyOTI5NTg(6/33)NG報告

    >>186
    干潟の生物ぐらい多様なのにな!

  • 189名無し2026/05/11(Mon) 12:20:14ID:Y2ODY1MTM(4/13)NG報告

    >>187全然貸したモン帰ってこなさそう

  • 190名無し2026/05/11(Mon) 12:20:37ID:cwMzk3OTI(1/1)NG報告

    昔々あるところにお爺さんとお婆さんが住んでました
    お爺さんは山へ空想樹伐採へお婆さんは川へ素材の選別をしていました

  • 191名無し2026/05/11(Mon) 12:21:26ID:Q3Mzg1MjI(1/2)NG報告

    デオン(アサシン)の実装お待ちしています(絵は藤田和日郎だったらベネ

  • 192ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/05/11(Mon) 12:21:39ID:Q1Mzk4NTI(2/2)NG報告

    >>188
    ・・・・・・・・(SNSでたまに上がる砂の中に潜む生き物とこ見ながら)そうね・・・・

  • 193名無し2026/05/11(Mon) 12:22:17ID:Y2ODY1MTM(5/13)NG報告

    >>190そしたら川の上流からドンタコスドンタコスドンタコスったらドンタコスと聖杯が流れて来ました

  • 194名無し2026/05/11(Mon) 12:22:30ID:Y1NTMyNjc(6/10)NG報告

    >>189
    家ごと燃やして次の家に移り住む

  • 195名無し2026/05/11(Mon) 12:22:44ID:A1MzEyMTQ(1/1)NG報告

    >>188
    まともな形してるほうが少なさそう

  • 196名無し2026/05/11(Mon) 12:23:09ID:Y2ODY1MTM(6/13)NG報告

    >>191そのイベントジュビロのナイチンゲール礼装きそう

  • 197名無し2026/05/11(Mon) 12:24:35ID:A5OTI3NTU(1/1)NG報告

    >>128 似たような構図銀魂で見たぞ

  • 198名無し2026/05/11(Mon) 12:24:47ID:Y2ODY1MTM(7/13)NG報告

    >>194(火事は本人的には不本意)

  • 199名無し2026/05/11(Mon) 12:27:08ID:Y2ODY1MTM(8/13)NG報告

    ワシ、ボイジャーを見てると節々から滲み出る知性を感じて子供の扱いははするけどショタかと言われたら違うと考えてしまう

  • 200名無し2026/05/11(Mon) 12:27:17ID:QwMjg0ODE(6/11)NG報告

    >>183
    メレム街?

  • 201名無し2026/05/11(Mon) 12:27:30ID:I5OTM0NDA(3/8)NG報告

    >>177
    やだなぁせいぜいアヘン窟ですよ

  • 202名無し2026/05/11(Mon) 12:27:38ID:Y2ODY1MTM(9/13)NG報告

    >>200メレム街のスレ民

  • 203名無し2026/05/11(Mon) 12:28:33ID:Y1NTMyNjc(7/10)NG報告

    >>202
    マサラタウンのサトシみたいに言われても

  • 204名無し2026/05/11(Mon) 12:29:34ID:Y2ODY1MTM(10/13)NG報告

    >>203そんな高尚なモンじゃなくフレディと同じ扱いやで

  • 205名無し2026/05/11(Mon) 12:29:48ID:I5OTM0NDA(4/8)NG報告

    >>181
    残念!彼女が生前から言ってたのはヘラクレス=アルジュナ キューピッド=カーマぐらいですね!

  • 206名無し2026/05/11(Mon) 12:29:51ID:gyNjY4OA=(1/15)NG報告

    >>183
    >>200
    >>202
    スレ街
    レム街
    メレ街

  • 207名無し2026/05/11(Mon) 12:30:40ID:Y2ODY1MTM(11/13)NG報告

    >>205弓以外共通点ねぇ!

  • 208名無し2026/05/11(Mon) 12:30:57ID:cwNjcwMDQ(7/27)NG報告

    ジョン君~~♡かわいい~~~♡いやほんとにかわいい
    宝具選択ボイスめっちゃかわいい
    君のこと信じてるからな、っていってくれるのかわいすぎる
    こんなにかわいいのに勝利ボイスで敵をあおりちらし寿司するのも好き
    でもわんこのことはたいせつ
    ああ~~かわいい~~~~~~~♡

  • 209名無し2026/05/11(Mon) 12:31:02ID:Q3Mzg1MjI(2/2)NG報告

    >>199
    それを言ったらナーサリーとジャックちゃんもそうやで

  • 210名無し2026/05/11(Mon) 12:32:14ID:Y2ODY1MTM(12/13)NG報告

    >>209なんか大人やなぁ…と思ってしまうよ

  • 211名無し2026/05/11(Mon) 12:32:27ID:Y4NzQ0Ng=(4/5)NG報告

    >>209
    ジャックちゃんはロリ未満の子の集まりだからね…

  • 212名無し2026/05/11(Mon) 12:32:37ID:UyNzA1OTE(5/43)NG報告

    >>205
    雷神の子という雑判定
    マハーバーラタはせめて戦記物としてトロイア戦争と比較してくれ

  • 213ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/05/11(Mon) 12:36:26ID:gxNjg4OTQ(1/1)NG報告

    いわゆる雷神ってどこの神話にもいる印象

  • 214名無し2026/05/11(Mon) 12:36:36ID:EwMjE5MTQ(1/1)NG報告

    >>174
    アルキャス「バーヴァン・シー!あれやって!空想具現化!吸血鬼ってなんかそういうこと出来るんでしょ!?」

  • 215名無し2026/05/11(Mon) 12:36:48ID:cwNjcwMDQ(8/27)NG報告

    >>208
    いまさっきマイルーム聴き始めたけどイヴァン雷帝へのボイス可愛すぎる〜〜♡絶対マスターの後ろに隠れて言ってるでしょ、「マスター、言ってやってくれ、ジョン王万歳って!!」って絶対後ろでマスターに隠れながら肩掴んでいってるでしょかわいい〜〜〜♡

  • 216名無し2026/05/11(Mon) 12:37:32ID:k0ODI5MTg(1/3)NG報告

    >>205
    まああるだろうけどそこなのか

  • 217名無し2026/05/11(Mon) 12:37:38ID:UyNzA1OTE(6/43)NG報告

    >>213
    嵐や雷ってわかりやすく怖いからね
    その上で雨の恵みももたらすから、性格を見出しやすい

  • 218名無し2026/05/11(Mon) 12:38:30ID:gyNjY4OA=(2/15)NG報告

    >>214
    (シエル先生教室にぶち込まれる音)

  • 219名無し2026/05/11(Mon) 12:38:40ID:k0ODI5MTg(2/3)NG報告

    >>213
    子供が雷怖いって思う感情が、超常的な存在を生むということだからね。

  • 220名無し2026/05/11(Mon) 12:39:08ID:UyNzA1OTE(7/43)NG報告

    エレナさんは陰謀論お母さんレベル1000みたいな人だから発言に信憑性はないんだ‥‥

  • 221名無し2026/05/11(Mon) 12:39:32ID:k0ODI5MTg(3/3)NG報告

    >>217
    リンボ「ヤハハハハハ」

  • 222サクラニストパッション党員2026/05/11(Mon) 12:41:27ID:U3NjQyNTA(1/12)NG報告

    >>182
    まるでスレ民に秩序が無いみたいに言うじゃないですか...

  • 223名無し2026/05/11(Mon) 12:42:36ID:Y2ODY1MTM(13/13)NG報告

    >>222つまりスレ民はガイア教

  • 224名無し2026/05/11(Mon) 12:44:04ID:Y5NTU5OTc(3/26)NG報告

    >>222
    秩序善のスレ民もそれはそれでやばい気が…

  • 225ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/05/11(Mon) 12:46:23ID:YxMDM3NTE(2/52)NG報告

    >>221
    おう解放の戦士で太陽の神ぶつかるぞ

  • 226名無し2026/05/11(Mon) 12:46:25ID:U0Mjc0ODg(2/12)NG報告

    >>224
    私はどこに出しても恥ずかしくない秩序善のスレ民ですよ?

  • 227サクラニストパッション党員2026/05/11(Mon) 12:47:04ID:U3NjQyNTA(2/12)NG報告

    スレ民は秩序立っています
    その証拠に、私が今ここでイベントのネタバレやガチャ結果をよくてよ無く貼り付けたら、直ちに私は銛ぶすまになるでしょう。

  • 228名無し2026/05/11(Mon) 12:47:18ID:M0NTk4NTE(1/1)NG報告

    >>226
    きよひー、コイツです。

  • 229名無し2026/05/11(Mon) 12:47:49ID:cxNDQ4NDM(1/1)NG報告

    >>224
    イシュタルみたいな秩序にして善なるメンタリティってことになるね。

  • 230名無し2026/05/11(Mon) 12:47:59ID:cwNjcwMDQ(9/27)NG報告

    ジョン君たまにマスターのこと盾にするのかわいい

  • 231名無し2026/05/11(Mon) 12:48:09ID:kwNzI2ODQ(1/1)NG報告

    >>226
    スレ民のアライメントって善悪はさておき混沌とか中立よりなのでは?

  • 232名無し2026/05/11(Mon) 12:49:32ID:Y1NTMyNjc(8/10)NG報告

    >>227
    秩序だった狂気
    雑スレ

  • 233名無し2026/05/11(Mon) 12:50:02ID:gyNjY4OA=(3/15)NG報告

    >>226
    >>231
    秩序(主観)善(主観)の可能性もあったりするから・・・

  • 234名無し2026/05/11(Mon) 12:51:47ID:cwNjgyMTk(1/6)NG報告

    はんなま~

    中立・善のスレ民です通してください

  • 235名無し2026/05/11(Mon) 12:52:02ID:Y4NzQ0Ng=(5/5)NG報告

    >>232
    おふざけや狂気は許容するが自慢やネタバレは死刑に処されるそんなところ雑スレ

  • 236名無し2026/05/11(Mon) 12:53:56ID:I5OTM0NDA(5/8)NG報告

    雑スレの標語

  • 237名無し2026/05/11(Mon) 12:54:45ID:U2MDU1MTk(1/1)NG報告

    金曜日の夜のスレ民は混沌属性で月曜日の朝のスレ民は秩序属性だよ

  • 238名無し2026/05/11(Mon) 12:55:47ID:cwNjgyMTk(2/6)NG報告

    >>236
    まがっちゃん、君には一つ重大な誤解がある

    ここにはつられて走り出す一般人なんていないんだ
    ここには全力ダッシュしている狂人しかいないんだ

  • 239名無し2026/05/11(Mon) 12:55:54ID:I5OTM0NDA(6/8)NG報告

    >>237
    嘘だゾ 月曜という現実を直視しないよう混沌に顔突っ込んでるゾ

  • 240名無し2026/05/11(Mon) 12:56:04ID:Y5NTU5OTc(4/26)NG報告

    再臨によってアライメントが切り替わる…ってコト?!

  • 241名無し2026/05/11(Mon) 12:59:39ID:UyNzA1OTE(8/43)NG報告

    混沌特性は死体を一緒に埋めてくれる

  • 242名無し2026/05/11(Mon) 13:00:01ID:QxNDU5MTg(1/1)NG報告

    お母さんにお尻ペンペンされて育ってそうなリチャードとジョン

  • 243名無し2026/05/11(Mon) 13:00:19ID:I0MjI3NjE(1/2)NG報告

    >>222
    秩序に則って銛を投げてましてよ?

  • 244名無し2026/05/11(Mon) 13:00:44ID:cwNjgyMTk(3/6)NG報告

    >>240
    地味に影響が出るからめんどくさいやつ!

    自分はあまり気にしないけど、サポ欄に再臨ランダムで置いちゃうと
    借りる人が困るのかな…

  • 245名無し2026/05/11(Mon) 13:01:14ID:cwNjcwMDQ(10/27)NG報告

    私は時々キャスニキに埋められてますよ、罰として

  • 246名無し2026/05/11(Mon) 13:01:38ID:Y5NTU5OTc(5/26)NG報告

    管理人は秩序善かも
    姫君関連の時は…うん…抜きにしよう

  • 247名無し2026/05/11(Mon) 13:01:45ID:UyNzA1OTE(9/43)NG報告

    雷帝も今実装されたらスキルでアライメント変わってたんだろうな

  • 248名無し2026/05/11(Mon) 13:03:33ID:g1MDE5MjU(3/7)NG報告

    >>230
    そこ、感性の差が出るな...

  • 249サクラニストパッション党員2026/05/11(Mon) 13:04:03ID:U3NjQyNTA(3/12)NG報告

    僧侶系サーヴァントギャグ
    禅属性

  • 250名無し2026/05/11(Mon) 13:04:27ID:I5OTM0NDA(7/8)NG報告

    >>225
    雑スレにマザーフレイムを落とせ!!

  • 251名無し2026/05/11(Mon) 13:04:42ID:g1MDE5MjU(4/7)NG報告

    >>249
    キアラを見る

  • 252名無し2026/05/11(Mon) 13:05:55ID:cwNjcwMDQ(11/27)NG報告

    >>248
    そんな……マスターのこと信頼してるからこそ盾にしてるんじゃないんですか………かわいいじゃないすか……マスターやっちまえ!みたいな態度かわいいじゃないですか………中学生男子みたいで……………

  • 253セーヌ・ション・タロー2026/05/11(Mon) 13:07:37ID:U5Mzg0OTQ(1/6)NG報告

    どうもアライメントは秩序スレ民です。通してつかあさい

  • 254名無し2026/05/11(Mon) 13:08:46ID:cwNjcwMDQ(12/27)NG報告

    マスターを普段は盾にするのにマスターが本当に怖がってたら前に出てくれるところあるじゃんジョンくん吸うね

  • 255サクラニストパッション党員2026/05/11(Mon) 13:09:48ID:U3NjQyNTA(4/12)NG報告

    自称、中立・中庸です

  • 256名無し2026/05/11(Mon) 13:09:55ID:UyNzA1OTE(10/43)NG報告

    ジョン君は暗君のカリスマAランク持ってるけど、ただのカリスマとしては低そうよね‥‥
    非常大権の影響は受けそう

  • 257名無し2026/05/11(Mon) 13:11:22ID:cwNjgyMTk(4/6)NG報告

    >>246
    ガトーさんは混沌・善な気がするけど
    管理人さんは秩序・姫な気がする

  • 258名無し2026/05/11(Mon) 13:13:05ID:cwNjcwMDQ(13/27)NG報告

    私は秩序中庸のスレ民……

  • 259名無し2026/05/11(Mon) 13:13:31ID:cwNjgyMTk(5/6)NG報告

    >>249
    鍋奉行系サーヴァントギャグ
    灰汁属性

    百貌さんだけでなくエミヤも絶対持っているという確信

  • 260名無し2026/05/11(Mon) 13:15:15ID:I5OTM0NDA(8/8)NG報告

    ジョン君に王としてのカリスマは期待しちゃいけないけど、なんかこう…特殊な趣味の人たちを引き寄せる何かはあるよ

  • 261ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/05/11(Mon) 13:17:08ID:YxMDM3NTE(3/52)NG報告

    どうも中立・善です通してください

  • 262名無し2026/05/11(Mon) 13:17:23ID:cwNjcwMDQ(14/27)NG報告

    >>260
    そんな怖い人がいるんですか?
    ジョンくんを保護しないと………

  • 263名無し2026/05/11(Mon) 13:17:36ID:UyNzA1OTE(11/43)NG報告

    車が通ってなければ駆け足で赤信号を渡ったりするぐらいの混沌・中庸

  • 264名無し2026/05/11(Mon) 13:17:55ID:Y5NTU5OTc(6/26)NG報告

    では私は>>254に吸われてるジョンくんの表情を堪能しつつコギをモフらせていただこう…

  • 265名無し2026/05/11(Mon) 13:17:59ID:U0Mjc0ODg(3/12)NG報告

    俺はジョンに生意気な態度を取られるとガキが…無礼てると舐めるぞ…ってなります

  • 266名無し2026/05/11(Mon) 13:18:07ID:Y4NzAyMDM(2/12)NG報告

    >>253
    ディストピア!!ディストピア!!

  • 267名無し2026/05/11(Mon) 13:19:49ID:Y5NTU5OTc(7/26)NG報告

    もしかしてスレ民に悪属性はいない?
    バーサーカーなだけでスレ民に悪い人はいなかったんだ…!!()

  • 268北欧怪文書の人。2026/05/11(Mon) 13:20:31ID:g4NTkxNTc(1/20)NG報告

    Iω・)ヤァスレミン
    (好きなものは眼鏡と筋肉とお嬢様、
    そんな秩序・善のスレ民ですこんにちは)

  • 269名無し2026/05/11(Mon) 13:20:57ID:UyNzA1OTE(12/43)NG報告

    >>267
    荒らしはスレ民として認められないからな‥‥

  • 270名無し2026/05/11(Mon) 13:22:14ID:cwNjcwMDQ(15/27)NG報告

    私はジョンくんに生意気な態度をとられると「も〜〜♡やめてよ〜〜♡かわいいなぁ〜〜♡そうやって甘えちゃって………スーーーーッッッ……………」ってなります

  • 271名無し2026/05/11(Mon) 13:22:27ID:A5MTM5MzQ(2/7)NG報告

    >>269
    いるのは混沌属性だからね。
    スレ民は混沌・中庸あたりだろうか?

  • 272セーヌ・ション・タロー2026/05/11(Mon) 13:22:31ID:U5Mzg0OTQ(2/6)NG報告

    (ジョン王陛下にかんしては……私が言える範囲内でいうととても大好きですはよきてくれとだけ……)

  • 273名無し2026/05/11(Mon) 13:23:17ID:UyNzA1OTE(13/43)NG報告

    アライメント毎のサーヴァント見てると、中庸には気が合いそうな人が多い

  • 274名無し2026/05/11(Mon) 13:24:27ID:A5MTM5MzQ(3/7)NG報告

    >>271
    自レスだけど、絶対に中庸じゃないわ。
    混沌、変態だったね。

  • 275ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/05/11(Mon) 13:25:09ID:YxMDM3NTE(4/52)NG報告

    実のこと言うとあんまりアライメントのこと分かってないです。何度かスレ民に説明されたことはあるんだけどね、どうも飲み込めなくて・・・・性格の表記でこういう感じが分かりやすいと感じまする。

  • 276名無し2026/05/11(Mon) 13:26:07ID:UyNzA1OTE(14/43)NG報告

    オルガマリーはアライメントブレまくってるけどどれが一番本質に近いのか‥‥

  • 277名無し2026/05/11(Mon) 13:27:16ID:cwNjcwMDQ(16/27)NG報告

    >>275
    秩序←ルールは守るべきだよ、ルールを敷くよ
    中立←ルールはいつもは守るけど場合によっては破るかも…
    混沌←ルールなんてうるせ〜〜!!しらねぇ〜〜!!

    善←いいことをするよ、いいことをしたいよ
    中庸←まあそんなにやる事にこだわりはないよ
    悪←自分のやってる事はまあ悪だよ

    って認識

  • 278名無し2026/05/11(Mon) 13:29:03ID:cwNjgyMTk(6/6)NG報告

    >>267
    悪属性って自分の行いを悪だと思いつつ実行に移す人だから
    自覚がないというだけで悪い人ではないことの証明には…

  • 279名無し2026/05/11(Mon) 13:31:18ID:Y4NzAyMDM(3/12)NG報告

    >>277
    因みにあの駄女神イシュタルのように
    「私が神よ!私が法よ!」
    とか言っても秩序善なのだ

    嘆かわしいことだがな

  • 280名無し2026/05/11(Mon) 13:34:50ID:QwMjg0ODE(7/11)NG報告

    >>275
    D&Dやれってのに尽きる
    やれば型月の違いとかもわかる

  • 281名無し2026/05/11(Mon) 13:35:13ID:UyNzA1OTE(15/43)NG報告

    イシュタルみたいな例外を話に入れるとややこしくなるので、粘土板首にかけて座っててください

  • 282ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/05/11(Mon) 13:35:47ID:YxMDM3NTE(5/52)NG報告

    >>277
    >>279
    秩序・善は「俺が法律だ!」な極端な委員長タイプ、中立・善は「まあ、今回は多めに見ましょう」な融通が効く委員長タイプ、混沌・善は「校則は違反するけど人道として正しいことをする!」って感じかしら。・・・・最後なんか変だな例え。

  • 283名無しのリハビリ2026/05/11(Mon) 13:36:07ID:A3Mzk1MzU(1/11)NG報告

    >>275
    本人の性格、というより社会的なルールに対してのあれこれって感じですまんねー

    秩序→社会や法律は絶対守るやで!
    中庸→社会や法律とかは守ったほうがいいけど頑なすぎてもあかんな、ほどほどでいこで!
    混沌→社会とか法律なんてく.そ食らえ!俺がルールや!
    な感じで社会や社会構造、もしくはルールそのものに対するスタンス

    善→決められたルールにはちゃんと従うぴょん!
    中立→ルールは適宜守ったり必要に応じて破ったりでフラットに行こうぜ!
    混沌→ルール?知らねぇ!どんな手段を使っても勝てばいいのだ!
    みたいな感じでルール自体を守った手段や行動をとるかどうかの行動指針……みたいな?

    あくまで私の解釈ですけどねー

  • 284ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/05/11(Mon) 13:36:32ID:YxMDM3NTE(6/52)NG報告

    >>280
    D&D・・・・1人で遊べるかしら・・・・

  • 285名無し2026/05/11(Mon) 13:37:28ID:UyNzA1OTE(16/43)NG報告

    混沌特性ははっきりした基準が自分の中にあるから、ブレないのは強み
    弱い秩序特性は、法律や政党の変化、多数派の意見に左右されてしまう部分もある

  • 286ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/05/11(Mon) 13:37:55ID:YxMDM3NTE(7/52)NG報告

    >>283
    ややこしいのうやはり・・・・

  • 287名無し2026/05/11(Mon) 13:38:24ID:g0MzU3MzI(1/8)NG報告

    秩序悪ってダークヒーロー感あって格好良い。わし様は座っててください

  • 288名無し2026/05/11(Mon) 13:38:32ID:cwNjcwMDQ(17/27)NG報告

    でも「俺は悪だ……裁かれなくちゃいけないんだ……」って言いながら人殺ししてる混沌悪より「私がルールよ!」って言ってくれる秩序善の方が怖くはなくない?

  • 289名無しのリハビリ2026/05/11(Mon) 13:38:42ID:A3Mzk1MzU(2/11)NG報告

    >>285
    秩序に順ずるっていう自分自身はブレてないけど拠り所となる秩序が変わるからブレブレに見える感じですね……

  • 290名無しのリハビリ2026/05/11(Mon) 13:39:27ID:A3Mzk1MzU(3/11)NG報告

    >>288
    悪法もまた法なりとはよく言ったもの……
    型月イシュタル様の秩序・善はまさしく、ですねー

  • 291名無し2026/05/11(Mon) 13:39:37ID:UyNzA1OTE(17/43)NG報告

    混沌・善は遅刻しても、転んだ子供を助けてあげられる人って思えばわかりやすいかなぁ
    混沌・善の代表面してるのがAUOだからアレなんだけど

  • 292名無しのリハビリ2026/05/11(Mon) 13:40:44ID:A3Mzk1MzU(4/11)NG報告

    ちなみに私の好きな属性はうそほそ・白髪です
    (ロリコンじゃ)ないです

  • 293名無し2026/05/11(Mon) 13:41:52ID:Y5NTU5OTc(8/26)NG報告

    ぶっちゃけ本人は秩序善って思ってても他人から見たら混沌な場合も多々ありそう

  • 294名無し2026/05/11(Mon) 13:44:32ID:c1NjQyNTU(1/1)NG報告

    >>277
    >>279
    つまり神性鯖の秩序・善は…
    秩序→ルールは守ろう、ルールを敷きます…私好みのルールをね!
    善→(私にとって都合の)いい事をしよう、いい事をしたい

  • 295名無しのリハビリ2026/05/11(Mon) 13:45:07ID:A3Mzk1MzU(5/11)NG報告

    >>293
    どのルールに従ってるか、ですからね……
    今の時代の秩序に即してるなら分かりやすいですけどご本人さん達が生きてたころの価値観や法律準拠でそれに則ってるから秩序なんです!……されると現代人視点からだと???になりますし……


    それこそ上に挙ってるような「私自体が秩序で私そのものがルールなんですけお!?!?!」ってなるともう社会的な秩序とあまりにも乖離し過ぎてて事実上の混沌と変わりませんし……
    うーん、アライメントは本当ご本人の認識次第なのでふね……

  • 296北欧怪文書の人。2026/05/11(Mon) 13:45:31ID:g4NTkxNTc(2/20)NG報告

    秩序・善→みんな健やかにあれ!そのためなら私頑張っちゃう!
    秩序・中庸→良識の範囲内でよろしくー
    秩序・悪→なんていうか変態なの自覚してますハイ

    中立・善→フラットに楽しくやりたいよね
    中立・中庸→好き嫌い善悪流動的にいくよ、アホなことしたら手ぇ切るからね
    中立・悪→食べ過ぎはよくないけど、それはそれとして深夜のラーメンはおいしいよね

    混沌・善→ウェーイ!みんな見てるー!?今日は1分で味がしみしみな肉じゃがの作り方を教えちゃうよー!
    混沌・中庸→おぅやっべ……肉じゃがしくじった……ハッ!!(※カレー粉に気づく)
    混沌・悪→えっ、買った方が速くない?そして買うならドカ盛り全MAXだよね??

    だいたいこんな印象

  • 297名無し2026/05/11(Mon) 13:46:28ID:UyNzA1OTE(18/43)NG報告

    サーヴァントにはあんまいないけど
    悪徳弁護士とか、ルール破った人を過剰に叩くヤツとかも秩序・悪に分類されるパターンもある

  • 298名無しのリハビリ2026/05/11(Mon) 13:47:28ID:A3Mzk1MzU(6/11)NG報告

    >>296
    > (※カレー粉に気づく)
    そっか、私って混沌・中庸に似てるんだ……

  • 299名無し2026/05/11(Mon) 13:48:11ID:g1MDE5MjU(5/7)NG報告

    >>292
    ロリコンはみんな大体そう言う

  • 300名無し2026/05/11(Mon) 13:48:16ID:E2NDY5MzQ(1/1)NG報告

    >>128
    おまえの後ろだ!

  • 301ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/05/11(Mon) 13:48:53ID:YxMDM3NTE(8/52)NG報告

    秩序・善:徹底的な正義
    中立・善:どっちつかずの正義
    混沌・善:おれの正義
    中立・中庸:だらけきった正義

    こんな感じだろうか。

  • 302名無し2026/05/11(Mon) 13:49:47ID:g1MDE5MjU(6/7)NG報告

    >>281
    メルトリリスとカズラは許された?

  • 303名無し2026/05/11(Mon) 13:49:56ID:cwNjcwMDQ(18/27)NG報告

    秩序特攻←わかる
    混沌特攻←わかる
    善特攻←わかる
    悪特攻←わかる

    中立特攻←何?
    中庸特攻←何?

  • 304名無し2026/05/11(Mon) 13:50:21ID:UxMzUzMTU(1/1)NG報告

    >>281
    神様の場合は性格よりも性質が重要な気もするからなぁ
    あれだけ文句言ってるギルですらイシュタルはアレでも善神だから下手に倒すと逆に後が面倒だと頭を悩ますほど

  • 305名無し2026/05/11(Mon) 13:50:54ID:UyNzA1OTE(19/43)NG報告

    >>303
    リチャードの中庸特攻は、リチャードの極端な行動についていけないイメージだとか

  • 306名無しのリハビリ2026/05/11(Mon) 13:51:00ID:A3Mzk1MzU(7/11)NG報告

    >>299
    まるでホモが「俺ホモじゃないけどこの子となら幸せな家庭築けると思う」みたいな前置きをするみたいな言われよう……

  • 307北欧怪文書の人。2026/05/11(Mon) 13:52:47ID:g4NTkxNTc(3/20)NG報告

    >>298
    (※自分で考えた例文の中だと混沌・悪になってしまう北欧スレ民、無言の着席)

    >>303
    白黒はっきりしやがれー!!(※バックブリーカーの音)
    になるんじゃない?

  • 308名無しのリハビリ2026/05/11(Mon) 13:54:49ID:A3Mzk1MzU(8/11)NG報告

    >>307
    自炊は安上がりですけど結局だるいから店屋物に頼りがち……あるあるですし私もよくやりました!!!!

  • 309名無し2026/05/11(Mon) 13:57:15ID:UyNzA1OTE(20/43)NG報告

    サーヴァントの中庸は善悪に依らず自分の仕事をするタイプが多い印象

  • 310名無しのリハビリ2026/05/11(Mon) 13:57:26ID:A3Mzk1MzU(9/11)NG報告

    今更中庸と中立を間違えて説明していたので注s……ビタミン剤を打って脳をリフレッシュしてきます
    >>301
    私ワンピ履修がエッグヘッド編までだからなんとも言えにゃい……
    徹底的……いやでも悪ほど手段を選ばないというかどっちかっていうとしがらみのせいで動けない生真面目さんだしなぁ……秩序・善だなぁ
    中立・善……うん、善を捨てきれないからああだしなぁ……

  • 311名無し2026/05/11(Mon) 13:58:14ID:E0NDg0ODY(1/1)NG報告

    好みがとっ散らかってます

  • 312北欧怪文書の人。2026/05/11(Mon) 13:58:22ID:g4NTkxNTc(4/20)NG報告

    >>308
    とはいえ自炊やアレンジが嫌いなわけじゃないんだ……
    何もかも欲望のままにできるからネ……
    (※袋麺にチーズやら卵やらウィンナーやらをスタンバイしながら)

  • 313名無しのリハビリ2026/05/11(Mon) 14:00:44ID:A3Mzk1MzU(10/11)NG報告

    >>311
    うーん、わからない……
    HPBって三文字だけが頭を掠めては綺羅星のように輝いてるけど……

    >>312
    美味しいですよね、ウィンナー!!!!
    私もよく頼りにしてます……ナンチクすこすこ

  • 314北欧怪文書の人。2026/05/11(Mon) 14:01:50ID:g4NTkxNTc(5/20)NG報告

    >>301
    >>310
    元ネタの人込みだと『フラット・流動的にやるが行動がアクロバットすぎるのは世間一般にはよくないものと自覚的である』な感じでお送りする、
    だらけきった正義は中立・悪になるのかなって

  • 315名無し2026/05/11(Mon) 14:02:02ID:YwNzM5NDM(3/11)NG報告

    >>312
    たまに自分で作った味付けが食べたくなるのは確か。特に体調悪いとき。

  • 316名無し2026/05/11(Mon) 14:02:10ID:czMzU3NDI(1/1)NG報告

    秩序・悪は冷酷さはあっても冷血ではないイメージ。狂信者以外のハサンや武則天、モルガンのような必要ならダーティなことはするが話は通じるほう。たまに土方さんみたいな苛烈過ぎる例はあるけど

  • 317名無しのリハビリ2026/05/11(Mon) 14:03:59ID:A3Mzk1MzU(11/11)NG報告

    っぱ時代はうすほそなんだよなぁ みつを
    >>314
    なるほど、青雉さんだけどうにも上手く言語化できませんでしたけど納得です!!!!
    ありあとです!!!!

  • 318名無し2026/05/11(Mon) 14:05:56ID:QwMjg0ODE(8/11)NG報告

    >>284
    友達を…用意しよう!

  • 319名無し2026/05/11(Mon) 14:07:02ID:UyNzA1OTE(21/43)NG報告

    >>316
    感情で気に入らねぇ!って言ってくるタイプと違って、交渉はできそうね

  • 320名無し2026/05/11(Mon) 14:07:11ID:YwNzM5NDM(4/11)NG報告

    >>316
    自分の創作で書くとなると動かし方が難しいところもある。剣オルタも言っていた「悪を許容するが秩序が前提」。理解はできるけど実際に表現するのは難しい。

  • 321北欧怪文書の人。2026/05/11(Mon) 14:07:58ID:g4NTkxNTc(6/20)NG報告

    むっきむきでセクシーなお兄さんならとりあえず自己紹介するよわたしは

    (※ジョンくんに袈裟斬りにされた傷を焼きながら)

  • 322サクラニストパッション党員2026/05/11(Mon) 14:10:39ID:U3NjQyNTA(5/12)NG報告

    >>267
    あえてやることもないだけで、選択肢としては思いついてしまうことがあるので、完全にイイヒトではないですよ私は

  • 323名無しのギャップ萌え民2026/05/11(Mon) 14:11:10ID:E0MjMzNTE(1/1)NG報告

    居酒屋で

    秩序善:「みんな、レモンかけても大丈夫?」と全員に確認を取った上で、小皿に取り分けてから自分の分にだけ丁寧に絞る。
    中立善:自分の取り皿の唐揚げにだけレモンをかけ、「レモンここにあるよー」と笑顔で皿を回す。
    混沌善:「レモンより美味いから!!」と言って、持参したマイ・マヨネーズと七味を勝手に全員の唐揚げにぶっかける。

    秩序中庸:「唐揚げにはレモンをかけるのが定食屋からの伝統である」という謎の信念に基づき、問答無用で全体にレモンを絞り尽くす。
    中立中庸:レモンがかかっていようがいまいが、目の前にある唐揚げをただ無言で食う。
    混沌中庸:唐揚げではなく、隣の人のビールや自分のおしぼりにレモンを絞り、「めっちゃウケる!」と爆笑している。

    秩序悪:「唐揚げはレモンをかけてこそ完成する」と後輩に絞らせ、種の取り残しがあるとネチネチとマナー説教をする。
    中立悪:全員が「レモンかけない派」だと知っていながら、自分がレモン味を食べたいからという理由だけで、いきなり全体に絞る。
    混沌悪:レモンを皮ごと丸かじりしたあと、「お前らの食う唐揚げはこれな!」と叫んでテーブルをひっくり返す。

  • 324北欧怪文書の人。2026/05/11(Mon) 14:11:39ID:g4NTkxNTc(7/20)NG報告

    秩序・悪はまぁ
    『あ"?買い占め??
    そんな事したらカタギの皆さんが困っちゃうだろうが!!』って龍が如く・switch2版のCMのアレじゃないかなって

  • 325名無し2026/05/11(Mon) 14:14:54ID:QwMjg0ODE(9/11)NG報告

    >>323
    イシュタルが確認を取ってからレモンをかけると思うかい?

  • 326名無し2026/05/11(Mon) 14:15:26ID:cwNjcwMDQ(19/27)NG報告

    >>323
    混沌悪が狂人すぎる

  • 327名無し2026/05/11(Mon) 14:16:43ID:Y5NTU5OTc(9/26)NG報告

    >>311
    それ、とってもマハトマ!

  • 328名無し2026/05/11(Mon) 14:16:50ID:gyNjY4OA=(4/15)NG報告

    料理って案外簡単なの多いと思うのよ・・・
    後片付け?ククク・・・

  • 329ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/05/11(Mon) 14:18:19ID:YxMDM3NTE(9/52)NG報告

    >>314
    >>317
    あーなるほど。残りの2人は
    仁義ある正義:混沌・善
    死ぬ気の正義:秩序・善

    かのう。

  • 330ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/05/11(Mon) 14:19:53ID:YxMDM3NTE(10/52)NG報告

    >>324
    あー、こんな感じか。

  • 331名無し2026/05/11(Mon) 14:20:30ID:QwMTE5NjM(1/5)NG報告

    おっすスレ民
    グンヒルドさん実装ってまだかな?

  • 332名無し2026/05/11(Mon) 14:21:05ID:Y5NTU5OTc(10/26)NG報告

    レシピ通りに料理を作るのが秩序善、レシピは見るけど目分量なのが中庸、レシピを見ずに想像で作るのが混沌?
    さらに不味いもの出してやろうって思ったら悪?

    いやでもこれが正しい!って謎メシマズアレンジ料理するのも秩序善ぽい?

    中立はわからん…

  • 333名無し2026/05/11(Mon) 14:21:08ID:YyOTI5NTg(7/33)NG報告

    中肉・中背です

  • 334名無し2026/05/11(Mon) 14:21:18ID:U0Mjc0ODg(4/12)NG報告

    これは何属性が好みってことになるんでしょうね

  • 335名無し2026/05/11(Mon) 14:21:30ID:UyNzA1OTE(22/43)NG報告

    現代日本人だと秩序が正しいに決まってるって思考になりがちだから
    そこを批判的に捉えるキャラ作りが難しかったりする

  • 336名無し2026/05/11(Mon) 14:23:08ID:YyOTI5NTg(8/33)NG報告

    アライメントに『退廃』とか『怠惰』も増やそう

  • 337名無し2026/05/11(Mon) 14:23:17ID:U0Mjc0ODg(5/12)NG報告

    >>332
    料理のスタンスで例えたいなら絶対レシピ通りの分量守った方がいいだろが基本方針なのが秩序、レシピは見るけど材料なかったり高かったら代用も考えようかなが中立、レシピってなんですか小さじとか測るのめんどくさくないすか都度調整しませんかが混沌だと認識している

  • 338名無し2026/05/11(Mon) 14:23:48ID:gyNjY4OA=(5/15)NG報告

    でもどう考えてもアイツ敵側の能力使っているしたまに変なこと言う変人なんだよなぁ...最終的な結果は善側だしいい奴ってのはわかるけどみたいな場合はどうなるのだろうか・・・

  • 339名無し2026/05/11(Mon) 14:24:30ID:E4OTc1Nzg(1/1)NG報告

    >>320
    それこそ妖精國におけるモルガンの振る舞いが分かりやすいかも。圧政を敷いているし敵対する反乱分子は容赦なく殲滅する。一方で言葉足らずだが部下にはキチンと目をかけていて、敵対勢力とはいえ厄災を退ける手助けをしたカルデア一行をキャメロットに招き褒美として1億QP与えている
    善か悪かで言えば悪寄りだけど、その場その場の感情で行動せず道義的な筋は通す、優秀な独裁者ってイメージが最も近いかな

  • 340名無し2026/05/11(Mon) 14:25:48ID:AzNTMxNzM(4/5)NG報告

    >>335
    むしろ「小難しいこと言ってんじゃねえ俺の気持ちが正しいんだよ」系の方が目立つような。いやまあリアルにそういう人いたらまずお断りだけど。

  • 341名無し2026/05/11(Mon) 14:25:59ID:Y2MjM1NDk(1/1)NG報告

    >>336
    『怠惰・夏』…?

  • 342名無し2026/05/11(Mon) 14:27:21ID:gyNjY4OA=(6/15)NG報告

    >>336
    そこまでやるなら傲慢・嫉妬・憤怒・強欲・暴食・色欲・憂鬱・虚飾も増やそうぜ

  • 343新人2026/05/11(Mon) 14:27:34ID:U5MDYxMDU(1/2)NG報告

    俺ギルガメッシュのこと混沌善じゃなくて中立と何かだと思ってたんだよね
    絆上げてプロフ読んで初めて知った
    驚きはしたけどなんか納得した

  • 344名無し2026/05/11(Mon) 14:28:15ID:YwNzM5NDM(5/11)NG報告

    >>340
    物語の主人公なら中立・善だけど、話によっては秩序~混沌にそれぞれ傾いたりもする

  • 345名無し2026/05/11(Mon) 14:28:21ID:YyOTI5NTg(9/33)NG報告

    夏属性ってなんだよ…

  • 346北欧怪文書の人。2026/05/11(Mon) 14:28:39ID:g4NTkxNTc(8/20)NG報告

    自分の一例がまとまりが無かったので再考したやつ

    『おいしいカレーを用意してください、かぁ……』

    秩序・善→わかった!ちょっと待っててね!!(※シンプルなカレーを甘口・中辛・辛口、その他諸々を手作りするべくスーパーにダッシュ)
    秩序・中庸→今日は手作りにするかな、でも唐揚げとかゆで卵とかあったほうが良いよね
    秩序・悪→カレーうどんもカレーだよね?カレーってあるもんね!よし作るぞ!

    中立・善→おいしいお店屋さんのカレーをご用意しようかな、予約予約っと
    中立・中庸→むむ、CoC●壱の期間限定カレーか……今日はこれをご用意しようかな
    中立・悪→今からカレー鍋をします!!!

    混沌・善→ええ!?レトルトカレーでそんなうってつけのアレンジが!?これは良い感じなのでは!?
    混沌・中庸→むむ、気をてらって肉じゃが出してやろうとしたらフツーに失敗した……ハッ!?(※カレー粉に気づく)
    混沌・悪→トマトカレーです、ハヤシライスじゃないです、トマトカレーです(※ハヤシライス)

    こうかな

  • 347名無し2026/05/11(Mon) 14:29:12ID:UyNzA1OTE(23/43)NG報告

    アライメントがわかれば、縁召喚で来そうなサーヴァントにもあたりがつく
    しかし、私このキャラに似てるかも‥‥って言い出すと呼延灼みたいになるのでなかなか言いづらい

  • 348名無し2026/05/11(Mon) 14:29:39ID:Y5NTU5OTc(11/26)NG報告

    >>345
    さすがにサンタ属性とハロウィン属性はなかったね

  • 349名無し2026/05/11(Mon) 14:29:39ID:Y4NzAyMDM(4/12)NG報告

    >>331
    いらぬ心配だよ奥さん

  • 350名無し2026/05/11(Mon) 14:29:59ID:AzNTMxNzM(5/5)NG報告

    無水カレー作りたい

  • 351名無し2026/05/11(Mon) 14:30:45ID:cwNjcwMDQ(20/27)NG報告

    スレ民・善

  • 352名無し2026/05/11(Mon) 14:30:58ID:Y4NzAyMDM(5/12)NG報告

    >>343
    あの男 傲岸不遜な性格で振る舞っておいて
    「我 サーヴァントだからあくまで兵器だぞ?」
    ってすんとなること言うから

  • 353名無し2026/05/11(Mon) 14:32:05ID:YyOTI5NTg(10/33)NG報告

    >>346
    混沌・花嫁→カレーか!?風呂か!?それとも…

  • 354名無し2026/05/11(Mon) 14:32:10ID:Y5NTU5OTc(12/26)NG報告

    >>347
    推しサーヴァントから自分のアライメント診断できるツールあったら面白いかも

  • 355北欧怪文書の人。2026/05/11(Mon) 14:34:27ID:g4NTkxNTc(9/20)NG報告

    >>345
    >>353
    夏→夏野菜カレーor夏限定のカレーor夏にぴったり激辛カレーです!どうぞ!!

    花嫁→愛情いっぱい入れました!デザートもあるよ!……うふふ!(※イチャイチャフラグ)

    こうですかわかりますん

  • 356名無し2026/05/11(Mon) 14:34:32ID:k5NjM5NDY(1/1)NG報告

    >>353
    余だよ!

  • 357ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/05/11(Mon) 14:35:23ID:YxMDM3NTE(11/52)NG報告

    >>346
    混沌・夏:海の家のカレー!!

  • 358北欧怪文書の人。2026/05/11(Mon) 14:35:32ID:g4NTkxNTc(10/20)NG報告

    >>356
    イヴァン雷帝……!?

  • 359名無し2026/05/11(Mon) 14:35:34ID:U0Mjc0ODg(6/12)NG報告

    >>346
    混沌悪も別にカレーを絶対作らないわけじゃなくてあくまで自分がカレー食べたい気分かどうかで成果変わるタイプだろうから難しいね

  • 360名無し2026/05/11(Mon) 14:36:37ID:Q2MTE5MDk(1/1)NG報告

    秩序・夏ならキャンプ場カレーになりそう

  • 361北欧怪文書の人。2026/05/11(Mon) 14:37:43ID:g4NTkxNTc(11/20)NG報告

    花嫁、夏に続きそういやある属性・狂→マグマかな??ってくらいすんごいスパイシーな

    麻辣湯と焼きたてパンを持ってくる

  • 362名無し2026/05/11(Mon) 14:37:49ID:E4NDc2ODQ(1/1)NG報告

    >>334
    極端な人が好きで、かつそれがいい方向か悪い方向は特に気にしていないんだと思います

  • 363名無し2026/05/11(Mon) 14:40:18ID:UyNzA1OTE(24/43)NG報告

    雷帝と獅子心王って結構仲良くなれると思うんだよね
    性格が極端から極端にブレがちで、キリスト教系、罪を抱えて苦しむ一面もあって、物語が好きで、なんかケモ化しているし、内部から発光しがち

  • 364名無し2026/05/11(Mon) 14:40:50ID:cwNjcwMDQ(21/27)NG報告

    >>363
    内部から発光しがちってなんだよ
    蛍か

  • 365名無し2026/05/11(Mon) 14:40:51ID:QwMTE5NjM(2/5)NG報告

    >>349
    グンヒルドさんが来たら北欧ヴァイキングの掘り下げにも期待できるしよぉ!
    本来そこ担当してたはずの極光のアスラウグは3年寝てるしよぉ!

  • 366名無し2026/05/11(Mon) 14:42:02ID:k1OTcyMzM(1/1)NG報告

    へぇアンタがカルデアのマスター?
    冴えないツラだな

  • 367名無し2026/05/11(Mon) 14:42:38ID:U0Mjc0ODg(7/12)NG報告

    >>363
    大丈夫?ブレの方向性とタイミングが悪い方に食い違った瞬間殺し合いにならない?

  • 368名無し2026/05/11(Mon) 14:44:20ID:YyOTI5NTg(11/33)NG報告

    某猪「良かれと思って隠し味を…」

  • 369名無し2026/05/11(Mon) 14:44:22ID:cwNjcwMDQ(22/27)NG報告

    >>366
    ああ!カルデアのライダーのマンドリカルドくんが転げ回っている!!

  • 370名無し2026/05/11(Mon) 14:45:21ID:Y0NzYzMzU(1/1)NG報告

    …(ぶっちゃけ中立と中庸の違いがよくわかってないなんて歴戦のスレ民の前では言えない…)

  • 371北欧怪文書の人。2026/05/11(Mon) 14:45:42ID:g4NTkxNTc(12/20)NG報告

    >>363
    お互い朗らかな人格のはずなのに、なぜでしょうね、
    怪獣バトルだぁ!!になる予感しかしませんね

  • 372橙子さん推し2026/05/11(Mon) 14:46:25ID:kwNzU1NjA(2/4)NG報告

    今日のノルマ達成します!
    画力向上のため、描くキャラクターを安価します。
    条件は
    ・型月キャラクターなら誰でもOK。公式絵を自分で探して参考にします。
    基本模写になります。デジタルです。
    先着一名で描いて欲しいキャラクターをどうぞ

  • 373名無し2026/05/11(Mon) 14:46:48ID:UyNzA1OTE(25/43)NG報告

    >>370
    法律は守るけど積極的に募金したりはしないなら、秩序・中庸みたいな

  • 374名無し2026/05/11(Mon) 14:47:53ID:QwMjg0ODE(10/11)NG報告

    >>370
    Tru NeutralはNeutral×Neutralだからその2つに差異はないよ
    2軸とも真ん中ってだけの意味

  • 375名無し2026/05/11(Mon) 14:48:09ID:YzMzUwMjE(7/10)NG報告

    >>165
    子供時代のアルジュナって師匠に泣きつくとライバルの指がなくなるとか、それは確かに授かってるけどそれでいいんか…?みたいな話があるのでインドラ様はきっといろいろ我慢して見守ってたと思うんだよね…

  • 376名無し2026/05/11(Mon) 14:48:38ID:I4NTI2NTg(1/1)NG報告

    秩序中庸は法曹とかシステム側のヒトのイメージがある

  • 377北欧怪文書の人。2026/05/11(Mon) 14:48:49ID:g4NTkxNTc(13/20)NG報告

    >>370
    中立→社会規範からマイルールまで、とにかく規則に対するスタンス。中立は端的に言うと『時と場合』。

    中庸→個人のスタンス。
    中庸も時と場合、フラットな判断をしたい人。


    こんな感じ。

  • 378名無し2026/05/11(Mon) 14:49:26ID:YyOTI5NTg(12/33)NG報告

    混沌・サンタ

  • 379サクラニストパッション党員2026/05/11(Mon) 14:51:13ID:U3NjQyNTA(6/12)NG報告

    なんか凄くいい笑顔でカレーを食べさせてくるプレラーティズの絵面が思い浮かんだ

  • 380ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/05/11(Mon) 14:54:16ID:YxMDM3NTE(12/52)NG報告

    >>379
    隠し味に入れたのなーんだとか言いながらチョコ(固形)がブッ刺さってるカレーを差し出してくるイメージが浮かんだけど、なんかギリギリでしなさそうなイメージもある。

  • 381北欧怪文書の人。2026/05/11(Mon) 14:55:34ID:g4NTkxNTc(14/20)NG報告

    >>379
    カレーと見せかけておでんをぶちこもうとしてくる

    のを見透かされてカウンターでこんにゃくがクリティカルする

  • 382名無し2026/05/11(Mon) 14:55:42ID:MwNTI5MDI(1/10)NG報告

    >>366
    なんか昔のマンドリカルドだったらやりそうな顔ですねえ!

  • 383名無し2026/05/11(Mon) 14:57:10ID:cwNjcwMDQ(23/27)NG報告

    中立中庸が割と怖い

  • 384名無し2026/05/11(Mon) 14:58:08ID:MwNTI5MDI(2/10)NG報告

    >>378
    夏や嫁属性が善悪部分でよかった。逆だったら悪の嫁とか悪の夏とか意味不明なアライメンツが爆誕する所であった。

  • 385サクラニストパッション党員2026/05/11(Mon) 14:58:50ID:U3NjQyNTA(7/12)NG報告

    「ねぇねぇ、そのカレー美味しい!?もちろん美味しいよねぇ!私がキミのために作ったんだよ♡たっくさんあるから、いくらでもおかわりしてね───ところで、ソレってちゃんとカレーだった?」

    脳内フランチェスカがこんな感じ喋り倒してました

  • 386名無し2026/05/11(Mon) 14:58:55ID:IzNTM1ODI(4/6)NG報告

    隠し味にゆっくりコトコト煮込んでしっかり溶かして
    はいどうぞ

  • 387名無し2026/05/11(Mon) 14:59:54ID:U0Mjc0ODg(8/12)NG報告

    >>376
    えっ!?掴みどころなくて怖い人専用属性じゃないんですか!?

  • 388名無し2026/05/11(Mon) 14:59:55ID:cwNjcwMDQ(24/27)NG報告

    二人羽織で熱々の大根をほっぺたにつけられるフランソワくんしか思い浮かばない

  • 389北欧怪文書の人。2026/05/11(Mon) 15:00:31ID:g4NTkxNTc(15/20)NG報告

    >>383
    規範やプライドにこだわりすぎないがために、
    外道ムーブや頭でっかちには容赦なく鯖折りしてくるのが中立・中庸なイメージ

  • 390ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/05/11(Mon) 15:00:40ID:YxMDM3NTE(13/52)NG報告

    >>383
    なんというか、地雷原が分かりづらいメンバーだろうか。

  • 391名無し2026/05/11(Mon) 15:00:54ID:YwNzM5NDM(6/11)NG報告

    カレーの話題ばっかりでカレーが食べたくなってきた

  • 392名無し2026/05/11(Mon) 15:01:38ID:E0NzI2NDQ(1/2)NG報告

    >>355
    つまり花嫁はこういう感じなのか

  • 393名無し2026/05/11(Mon) 15:02:16ID:Y4NzAyMDM(6/12)NG報告

    >>365
    仕方ない FGO次回作まで休眠期を設けよう

    真面目に数年とらないと色々進まないと思うの書籍の方は

  • 394サクラニストパッション党員2026/05/11(Mon) 15:02:21ID:U3NjQyNTA(8/12)NG報告

    >>376
    ここに秩序・中庸の例を置いておきますね
    実装済みの姉妹で唯一、善属性じゃないんですよ

  • 395新人2026/05/11(Mon) 15:02:47ID:U5MDYxMDU(2/2)NG報告

    >>387
    アンデルセンが怖いって?

  • 396名無し2026/05/11(Mon) 15:02:53ID:cwNjcwMDQ(25/27)NG報告

    >>387
    兄貴が怖いっていうんですか!

  • 397北欧怪文書の人。2026/05/11(Mon) 15:03:34ID:g4NTkxNTc(16/20)NG報告

    >>392
    M.A.Vなダチと花嫁はまたちょっと違うかな

  • 398名無し2026/05/11(Mon) 15:04:03ID:YyOTI5NTg(13/33)NG報告

    >>393
    (『2世の冒険』の方を見る)

  • 399名無し2026/05/11(Mon) 15:05:39ID:U5NTUzMTM(1/1)NG報告

    >>377
    なるほど…どっちも時と場合だけど、規則に関することかプライベート?個人に関することかの違いってことですかね?

  • 400名無し2026/05/11(Mon) 15:05:40ID:A0NTQ2NDY(1/2)NG報告

    >>366
    デビューの方向性を決めかねてたころのマンドリカルド

  • 401名無し2026/05/11(Mon) 15:05:40ID:U0Mjc0ODg(9/12)NG報告

    >>395
    対面したら絶対レスバボロ負けするから怖いが…?

    >>396
    味方だって断言してくれる場合を除きあらゆるところで全面的に怖いが…???

  • 402名無し2026/05/11(Mon) 15:06:06ID:k5OTAzNTA(1/17)NG報告

    ソニーの歴史にマシュが写ってる
    不思議な気分だ

  • 403北欧怪文書の人。2026/05/11(Mon) 15:07:33ID:g4NTkxNTc(17/20)NG報告

    そこのスレ民!
    ものすごい秩序・善みがあるがシグルドさんは実は
    『中立・善』だ!
    外道ムーブはつっぱねるがそれはそれとして愛に生きる漢だからな!
    意外に引っかかるスレ民は多いぞ!

    ちなみにスルトくんはドストレートに『混沌・悪』だ!ワオ大怪獣!

  • 404名無し2026/05/11(Mon) 15:08:08ID:A0NTQ2NDY(2/2)NG報告

    >>402
    ソニー史焼却

  • 405名無し2026/05/11(Mon) 15:08:35ID:E0NzI2NDQ(2/2)NG報告

    >>402
    「SONYの今をお見せします」でパラマシュって事は
    パラディーンはSONY製という事に・・・?

  • 406名無し2026/05/11(Mon) 15:10:15ID:UyNzA1OTE(26/43)NG報告

    >>403
    堅物って雰囲気だけど、別に騎士とかではないもんな

  • 407ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/05/11(Mon) 15:10:34ID:YxMDM3NTE(14/52)NG報告

    >>402
    そうか・・・・スパイダーマンとかソニックとかパラッパラッパーとかトロとかと並ぶんだなマシュ・・・・

  • 408名無し2026/05/11(Mon) 15:12:17ID:czMDc5NzA(1/1)NG報告

    秩序・中庸が怖い…?

  • 409名無し2026/05/11(Mon) 15:12:45ID:UyNzA1OTE(27/43)NG報告

    クーフーリンやアキレウスは秩序・中庸じゃなくって戦争・中庸にすべきだと思うの

  • 410名無し2026/05/11(Mon) 15:13:38ID:M3OTg5NzE(1/3)NG報告

    >>408
    (※こんな顔をしていますがスパイスをかけているだけです)

  • 411名無し2026/05/11(Mon) 15:13:58ID:YwNzM5NDM(7/11)NG報告

    >>403
    奥方のブリュンヒルデさんも中立・善ですね。お似合いカップル。妹たちが秩序・善なので愛恋を知ったこと生じた変化なのですかね

  • 412北欧怪文書の人。2026/05/11(Mon) 15:14:35ID:g4NTkxNTc(18/20)NG報告

    >>406
    ちなみにジークフリートさんは『混沌・善』!
    スタンスもそこはかとなく似通っておられる感じだぞ!

  • 413名無し2026/05/11(Mon) 15:14:36ID:Y4NzAyMDM(7/12)NG報告

    あの方はなんというかオリジナルと言うよりは定期的になんか面白いことしろ!みたいな感じで新しい設定ぶん投げられてまかない作らされてる感じがする
    >>398

  • 414名無し2026/05/11(Mon) 15:14:50ID:I0MjI3NjE(2/2)NG報告

    今時の若い人はソニーというと電機メーカーではなく保険会社が先に出てくるとか聞きますわね…。

  • 415名無し2026/05/11(Mon) 15:14:51ID:YwNzM5NDM(8/11)NG報告

    >>408
    結構仕事人気質のサーヴァントが多い印象。だから中立・善と相性がいい。マスターでもサーヴァント同士でも。

  • 416ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/05/11(Mon) 15:14:56ID:YxMDM3NTE(15/52)NG報告

    >>403
    なるほど、スルトくんはこの仲間である
    ・・・・

  • 417名無し2026/05/11(Mon) 15:15:55ID:QwMTE5NjM(3/5)NG報告

    シグルドは自分の娘がヴァイキングと結婚して
    その息子達が悪逆非道の限りを尽くしたことについてどうお考えなのでしょうね…

  • 418名無し2026/05/11(Mon) 15:16:01ID:k5OTAzNTA(2/17)NG報告

    >>404
    ソニーの歴史を取り戻す物語・・
    >>405
    マシュはSONY決戦兵装だったのか
    >>407
    急に平成を感じる
    いや平成スタートの物語だったそういえば

  • 419北欧怪文書の人。2026/05/11(Mon) 15:16:09ID:g4NTkxNTc(19/20)NG報告

    >>409
    カタギの皆さんにご迷惑をおかけしない範囲で
    マイルール・自分の矜持に従って生きてるので、
    秩序も間違いではないですね

  • 420名無し2026/05/11(Mon) 15:16:11ID:M3OTg5NzE(2/3)NG報告

    >>416
    セイバーってまだ混沌悪がメイヴちゃんしかいないのか…しかも水着…

  • 421名無し2026/05/11(Mon) 15:17:33ID:c4MjEwNDA(1/1)NG報告

    でもさ、あからさまに魔術師とか悪党とかのヤバい奴が混沌・中庸だったときより、真っ当な騎士や紳士ムーブしてる野良サーヴァントの属性が混沌・中庸だったときの方がなんか危険な気しない?

  • 422名無し2026/05/11(Mon) 15:17:38ID:U0Mjc0ODg(10/12)NG報告

    >>416
    わあ、アルターエゴはともかくかわいい子ばっかり
    アルターエゴはともかく

  • 423名無し2026/05/11(Mon) 15:19:08ID:M3OTg5NzE(3/3)NG報告

    >>422
    まあ道満はえっちだしな

  • 424名無し2026/05/11(Mon) 15:19:23ID:UyNzA1OTE(28/43)NG報告

    >>419
    イリアスでの描写見てるとアキレウスは混沌にしか見えんのよな‥‥
    テテュス神を信じているから、秩序の線もあるが

  • 425北欧怪文書の人。2026/05/11(Mon) 15:20:42ID:g4NTkxNTc(20/20)NG報告

    >>416
    めっちゃ愛に生きつつ我道を行く皆さんですね!
    是非もないネ!

    >>417
    仮に聖杯戦争とかで出会して孫と知っても
    『うんうん会えて嬉しい!
    そっちはそんな感じの人生だったんだね!
    まあそれはそれとして聖杯戦争なんでね』って
    フツーに北欧コンバットかますでしょうね

  • 426名無し2026/05/11(Mon) 15:22:27ID:UyNzA1OTE(29/43)NG報告

    真っ当な冒険と開拓の英雄が国を興し、孫ぐらいの世代が王家として腐敗するの、ありがち

  • 427名無し2026/05/11(Mon) 15:22:52ID:Y4NzAyMDM(8/12)NG報告

    >>425
    ヒーロー基質は真面目にエイリークさんが受け継いでるっぽいしな

    グンヒルド あれでもピーチ姫枠なんですよ

  • 428名無し2026/05/11(Mon) 15:23:36ID:YzMzUwMjE(8/10)NG報告

    >>284
    元ネタとして知りたいなら個人的には小説がおすすめ
    TRPGのゲーム小説はキャラシートのアライメントと作品内の性格描写や行動がだいたい当てはまるように出来てるから
    ドラゴンランスとかなら図書館にあるんじゃないかね

  • 429名無し2026/05/11(Mon) 15:24:39ID:QwMTE5NjM(4/5)NG報告

    >>411
    さらに娘も中立・善
    でも性格は女傑すぎて全然似てねえ!

  • 430名無し2026/05/11(Mon) 15:25:00ID:I0MzU3NTM(1/4)NG報告

    >>407
    そうか・・・ひょっとしたらスマブラにソニー代表として呼ばれるかもしれないのか

  • 431ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/05/11(Mon) 15:25:14ID:YxMDM3NTE(16/52)NG報告

    >>426
    まあ、祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす、って言うからのう。

  • 432名無し2026/05/11(Mon) 15:26:30ID:YyOTI5NTg(14/33)NG報告

    >>414
    そのイメージはもう15年ぐらい前で…オジサンはよくそう言うわね…

  • 433ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/05/11(Mon) 15:26:59ID:YxMDM3NTE(17/52)NG報告

    >>418
    我、おじさん故に
    >>430
    任天堂のハードに出演したらね・・・・多分、まあ、おそらく・・・・

  • 434名無し2026/05/11(Mon) 15:27:49ID:Y4NzAyMDM(9/12)NG報告

    それよりもあのトンチキな謎かけに見えて
    「え? あんな無理難題真面目に解いてきたの?」
    って反応だったラグナルに色々言いたいことあると思う
    >>429

  • 435名無し2026/05/11(Mon) 15:28:16ID:k0NzQwODM(1/2)NG報告

    >>398
    きのこに後ろから刺される三田先生…

  • 436名無し2026/05/11(Mon) 15:28:48ID:Y5NTU5OTc(13/26)NG報告

    >>426
    やっぱり江戸幕府ってすごいな

  • 437名無し2026/05/11(Mon) 15:29:18ID:k4MDY5OTY(1/5)NG報告

    >>414
    じゃあ今の子はソニータイマーという都市伝説は知らんのか…

  • 438名無し2026/05/11(Mon) 15:30:44ID:k0NzQwODM(2/2)NG報告

    >>408
    あなたは面倒くさい

  • 439名無し2026/05/11(Mon) 15:30:45ID:U0Mjc0ODg(11/12)NG報告

    >>426
    三代目以降から壊れてくるのも一概に三代目がボンクラってわけでもなく、前の代の華々しい英雄譚は実は冷静に見るとやりすぎでそこで得たもの維持する土台はなかったんだよねとか昔のシステムに不備が出てきて転換が難しかったとかもありますけどね
    逆に言えば子・孫の代ですごいのがいると政権って長持ちするから教育は大事

  • 440サクラニストパッション党員2026/05/11(Mon) 15:30:58ID:U3NjQyNTA(9/12)NG報告

    >>408
    怖がられてることにショックを受け、親しみやすくなるためにカレン先生の指導を受けに行くエリセ氏

  • 441名無し2026/05/11(Mon) 15:30:59ID:U4NTgzNjM(1/7)NG報告

    よし。
    よくてよ9でジョンに10連行きますのでお願いします

  • 442名無し2026/05/11(Mon) 15:31:10ID:Y1MjA5NzQ(1/1)NG報告

    店とか住まいとかも普通ならだいたい三代で終わるらしい

  • 443名無し2026/05/11(Mon) 15:31:40ID:k4MDY5OTY(2/5)NG報告

    >>436
    ちゃんと後の明治政府に引き継ぎできているところも含めて偉い!!

  • 444新人2026/05/11(Mon) 15:32:37ID:g0NTM5NzA(1/10)NG報告

    >>401
    あーレスバ…
    (アンデルセンの発言を思い出す)(すんごい辛辣な物言い)(興奮する)
    ……しゃーないな…
    俺もアンデルセン以外から言われたら怖い発言ある……もん……

  • 445名無し2026/05/11(Mon) 15:33:06ID:Y4NzAyMDM(10/12)NG報告

    >>442
    いい感じ3代で終わったデュマの名前
    てか子孫が途絶えたわけでもないしな

    愛するお母さんの名前を継ぎたいって初代デュマが名乗ったからね

  • 446サクラニストパッション党員2026/05/11(Mon) 15:33:12ID:U3NjQyNTA(10/12)NG報告

    >>441
    玉藻「おや?浮気ですか?マスタぁ?」
    という幻聴が聞こえたのですが.....

  • 447名無し2026/05/11(Mon) 15:33:37ID:U4NTgzNjM(2/7)NG報告

    >>410
    (ただしそのスパイスはその場には存在しないエアスパイスです)

  • 448名無し2026/05/11(Mon) 15:34:37ID:U4NTgzNjM(3/7)NG報告

    >>446
    男に嫉妬するぐだおマスターの玉藻ってあれだなぁ

  • 449サクラニストパッション党員2026/05/11(Mon) 15:36:35ID:U3NjQyNTA(11/12)NG報告

    >>447
    (ダジャレ魔術で「スパイス」を「酸っぱい酢」にすり替える)

  • 450名無し2026/05/11(Mon) 15:37:11ID:IzNTM1ODI(5/6)NG報告

    愛があれば常識など関係ねぇー!

  • 451名無し2026/05/11(Mon) 15:38:20ID:MwNTI5MDI(3/10)NG報告

    >>389
    俺は目標ややりたいことの為ならいざとなったら今までのスタイルかなぐり捨ててでも目標を達成するためにかなぐり捨てられるタイプだと思ってる。ただその目標が「自分の信念やスタイル」ってケースもあるから内面理解してないと誤認するケースもあるって感じだが。

  • 452名無し2026/05/11(Mon) 15:38:38ID:QwMTE5NjM(5/5)NG報告

    >>434
    超負けず嫌いだろうから意地でもクリアしてやんよってなっちゃったんだろうなアスラウグ
    という訳でふざけた課題を出したラグナルさんには〇んでもらいますね…

  • 453新人2026/05/11(Mon) 15:39:38ID:g0NTM5NzA(2/10)NG報告

    ソロモンでカレー作ったらソロモンの肉じゃがになった……
    どうして……?(食べ始める)(パンケーキ風味の肉じゃがです)

  • 454名無し2026/05/11(Mon) 15:42:48ID:Q0NjM2Mjk(1/2)NG報告

    >>446
    タマモは戦力アップなら喜んで石くれると思うけどな

  • 455名無し2026/05/11(Mon) 15:43:43ID:YzMzUwMjE(9/10)NG報告

    >>205
    ヘラクレス=クリシュナはけっこう一般的に受け入れられてたらしい説だったり
    そして型月だとクリシュナは半分アルジュナなので…

    >>174
    インドにはまんまディアウスっていう天空神が別にいるんでインドラ様は一緒にされること少ないね

  • 456名無し2026/05/11(Mon) 15:48:35ID:gyNjY4OA=(7/15)NG報告

    >>453
    何を言っているんだ(???)

  • 457名無し2026/05/11(Mon) 15:49:12ID:Y5NTU5OTc(14/26)NG報告

    >>403
    そういえばジークフリートは混沌善なんだね
    シグルドとも違うんだー

    そしてジークフリートを怖がらせる秩序善のマシュ…

  • 458名無し2026/05/11(Mon) 15:50:03ID:g3MzQwMDk(1/6)NG報告

    >>443
    あの状況で内戦がもっと酷い事にならなかったのはすごいと思う

  • 459名無し2026/05/11(Mon) 15:52:58ID:I0MzU3NTM(2/4)NG報告

    >>457
    すまないさん、言うなれば自分の行動で世に混乱を起こそうとも、初心を貫徹する人だからね
    なお残されるクリームヒルト

  • 460名無し2026/05/11(Mon) 15:56:31ID:Y5NTU5OTc(15/26)NG報告

    >>458
    型月ヤッスも見たいけど慶善くんも見てみたいところ

  • 461名無し2026/05/11(Mon) 15:57:32ID:k4MDY5OTY(3/5)NG報告

    >>459
    典型的な混沌・善ムーブしてますよね
    クリームヒルトさんとはもっとコミュニケーションしておけばなんとかなったかもしれない

    そういえば近藤さんも混沌・善です

  • 462サクラニストパッション党員2026/05/11(Mon) 15:58:36ID:U3NjQyNTA(12/12)NG報告

    >>453
    ああ、きっとプリテンダーだから

  • 463名無し2026/05/11(Mon) 15:58:37ID:U4NTgzNjM(4/7)NG報告

    >>441
    達成確認いってきます

  • 464名無し2026/05/11(Mon) 16:01:26ID:MwNTI5MDI(4/10)NG報告

    >>458
    俺達は時代もあって比較的のほほ~んと暮らしてるけど時代の節目に生きてた政治的トップ層の人達はそれこそ必死こいて頑張ってたと思うわ。その後甘い汁吸えていきてたか悪者扱いで不遇な人生かはさておいて。

  • 465名無し2026/05/11(Mon) 16:02:09ID:U4NTgzNjM(5/7)NG報告
  • 466名無し2026/05/11(Mon) 16:02:40ID:czODY1NDc(1/2)NG報告

    >>465
    うーん概ね親の顔より見た結果

  • 467名無し2026/05/11(Mon) 16:05:13ID:QwMjg0ODE(11/11)NG報告

    >>458
    武士階級の思想教育と現状認識がガンギマリだったのが成功の要因だと思う
    普通ならもっと内乱起こる

  • 468名無し2026/05/11(Mon) 16:05:54ID:YyOTI5NTg(15/33)NG報告

    >>466
    もっと親の結果見て

  • 469名無し2026/05/11(Mon) 16:06:22ID:czODY1NDc(2/2)NG報告

    >>468
    毎日洗面所で見てるだろ

  • 470名無し2026/05/11(Mon) 16:07:43ID:Y4NzAyMDM(11/12)NG報告

    >>452
    こんとき
    「バカじゃねえの お前服着ろよ!?」
    みたいな反応なのがもう地雷

    この後元カノに出会ったりしてるラグナル

  • 471名無し2026/05/11(Mon) 16:07:51ID:YzMzUwMjE(10/10)NG報告

    >>437
    アレは真実じゃよ…ワシも若い頃、何度もやられたもんじゃ…

  • 472名無し2026/05/11(Mon) 16:11:09ID:Y5NTU5OTc(16/26)NG報告

    >>459
    クリームヒルトは混沌中庸
    ブリュンヒルデの中立善とも違って味わい深いネ

  • 473新人2026/05/11(Mon) 16:12:27ID:g0NTM5NzA(3/10)NG報告

    嗚呼やはりこの世には物欲センサーが存在する
    (戴冠戦行ったら5連続で箱が落ちた)(必死こいて集めてる時は全然出なかったのに)(確率の収束ってやつか)

  • 474名無し2026/05/11(Mon) 16:12:34ID:c4ODg0NDQ(1/4)NG報告

    >>372
    バーサーカーのジャックさん

  • 475名無し2026/05/11(Mon) 16:14:58ID:k4MDY5OTY(4/5)NG報告

    >>465
    最近ガチャ外している人はこの礼装をよく見る

  • 476名無し2026/05/11(Mon) 16:15:42ID:c5MDE5MTQ(1/4)NG報告

    >>469
    鏡に映るとかパンピーかよ

  • 477名無し2026/05/11(Mon) 16:17:36ID:cwNDEyMTM(1/1)NG報告

    ボボボーボ・ボーボボの世界に転生し怒りを露わにするバッソ

  • 478名無し2026/05/11(Mon) 16:20:45ID:UyNzA1OTE(30/43)NG報告

    ウキャキャキャキャ!
    石1000個貯めてるから来月誰が来ても安心じゃ!

  • 479名無し2026/05/11(Mon) 16:23:00ID:c2NDEwMTA(1/1)NG報告

    >>476
    人外がいる……俺は怖い

  • 480名無し2026/05/11(Mon) 16:25:22ID:c4ODg0NDQ(2/4)NG報告

    物欲センサーの仕事
    ・苛立たせること
    ・たまに甘い仕事をして人の欲求を加速させること
    あと何か

  • 481名無し2026/05/11(Mon) 16:25:59ID:YyOTI5NTg(16/33)NG報告

    物欲センサーちゃんはツンデレ

  • 482橙子さん推し2026/05/11(Mon) 16:28:06ID:kwNzU1NjA(3/4)NG報告

    >>474
    承知しました。
    描いてきます。

  • 483名無し2026/05/11(Mon) 16:28:27ID:c5MDE5MTQ(2/4)NG報告

    >>478
    そう思うじゃろ?
    ワシはプレ公とジョンの2連撃で死んだ

  • 484名無し2026/05/11(Mon) 16:29:20ID:g2MjU5ODE(1/1)NG報告

    どうすればジョンが引けるんだろう
    メスガキ教は効きが悪いのは知ってる

  • 485新人2026/05/11(Mon) 16:31:10ID:g0NTM5NzA(4/10)NG報告

    >>475
    この子ロシェくんって言うんですね
    かわいいですね
    Apocryphaのキャラなんでしたっけ
    (調べる)(早速ネタバレを踏む)

    ……いい断末魔じゃないか
    かわいいのう…

  • 486名無し2026/05/11(Mon) 16:31:46ID:Y3NTUzNDQ(1/1)NG報告

    「おねーちゃん!ナメクジが交尾してる!」

  • 487名無しのジャングル2026/05/11(Mon) 16:32:47ID:A1ODM3ODQ(1/23)NG報告

    >>485
    ええ 憧れの先生の手で大好きなゴーレムになれた幸せ者ですよ!!

  • 488名無し2026/05/11(Mon) 16:33:57ID:c5MDE5MTQ(3/4)NG報告

    >>487
    本人は喜んでましたか?

  • 489名無しのジャングル2026/05/11(Mon) 16:35:07ID:A1ODM3ODQ(2/23)NG報告

    >>488
    余りの感極まりぶりに涙流してましたわね

  • 490名無し2026/05/11(Mon) 16:35:13ID:k3MjY1NTg(1/1)NG報告

    >>487
    好きなものと一つになれた…金カムの支遁先生と同じだな!

  • 491名無し2026/05/11(Mon) 16:36:53ID:c5MDE5MTQ(4/4)NG報告

    >>490
    「やりやがったあの野郎!信じらんねえ!」が本人でなく他者に使われる場合は悲惨であると学びました

  • 492名無し2026/05/11(Mon) 16:37:35ID:ExMTc2MzQ(1/1)NG報告

    >>487
    「おらよ、テメーの望んでた事ってこういうことだろ?」

    って感じが暗に作者から示されたし、サーヴァントとコミュニケーション怠った者はこうなりますよって分かりやすい指標だったし美しい流れよ彼処

  • 493名無しのギャップ萌え民2026/05/11(Mon) 16:39:57ID:A2MTM2ODQ(1/3)NG報告

    >>478
    新章って新規星5×2はまず来るんですわよねー

  • 494名無し2026/05/11(Mon) 16:42:22ID:c4ODg0NDQ(3/4)NG報告

    >>493
    一緒に星4スト限も追加されたりするんですよねー
    物欲センサーセンセのお仕事が捗らないとアリガタイデスネ

  • 495名無し2026/05/11(Mon) 16:42:22ID:YwNzM5NDM(9/11)NG報告

    >>475
    ≻いったいどんな材料を使うのだろう
    最近はお米とか麻婆豆腐とかチョコレートとか

  • 496新人2026/05/11(Mon) 16:42:53ID:g0NTM5NzA(5/10)NG報告

    かわいいのう…
    これから()が楽しみじゃの……

  • 497名無し2026/05/11(Mon) 16:43:17ID:YwNzM5NDM(10/11)NG報告

    >>494
    星4が一体だけだと両方のガチャに配置されるから宝具Maxになる率が高くなりがち

  • 498名無し2026/05/11(Mon) 16:43:28ID:U4NTUyNw=(1/1)NG報告

    これを知ってるとロシアのアヴィケブロンに怪しみつつも後でひっくり返させられるわけですよ

  • 499名無しのギャップ萌え民2026/05/11(Mon) 16:43:45ID:A2MTM2ODQ(2/3)NG報告

    >>494
    なあに、今や物欲センサーの化身は我々の味方です

  • 500名無し2026/05/11(Mon) 16:44:11ID:YwNzM5NDM(11/11)NG報告

    >>496
    この子だけ他時間軸のFateにまだ出たことないからちょっと見てみたい

  • 501名無し2026/05/11(Mon) 16:44:59ID:U0Mjc0ODg(12/12)NG報告

    強いていうなら二回ともこの間ガチャガチャで引いたデブ犬のストラップをいじくり回しながら引きましたよ

  • 502名無しのギャップ萌え民2026/05/11(Mon) 16:45:06ID:A2MTM2ODQ(3/3)NG報告

    >>492
    ユグドミレニアだとコミュニケーション優秀はやはり姉弟になるのかしら(他が相対的に悪い?)

  • 503両左手の雑Jイル2026/05/11(Mon) 16:50:18ID:MzODY1MzQ(1/9)NG報告

    >>496
    原作小説派?漫画で楽しむ派?アニメ一気見派?
    (Apocrypha感)

  • 504新人2026/05/11(Mon) 16:53:14ID:g0NTM5NzA(6/10)NG報告

    >>503
    とりあえずスマホの漫画アプリで漫画版を読んでますわよ

  • 505名無し2026/05/11(Mon) 16:54:21ID:I0MjUwNTE(1/1)NG報告

    >>499
    テュフォ神龍「その願いは私の力を超えている」

  • 506ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/05/11(Mon) 16:59:03ID:YxMDM3NTE(18/52)NG報告

    そういえば新人殿はロシアだのアヴィケブロン殿との会話を覚えているかな?彼のことが言及されてるんじゃよ

  • 507名無し2026/05/11(Mon) 16:59:58ID:c4ODg0NDQ(4/4)NG報告

    尺の都合に左右されてカットなりがちなので、アニメ一気見 → 漫画or原作小説等で細かく見直す
    アニメが見やすいかは別として、ゲームが元だと細かく確認する作業に取られるから、とりあえず流れを掴んでから派

  • 508名無し2026/05/11(Mon) 17:01:20ID:c2OTk5Mjg(1/1)NG報告

    そういやアキレウスとかジークフリートってさ
    エリちゃんのボエー!的な音痴によるダメージって遮断出来るのかな
    物理面は弾けたとしてシンプルに音痴への苦痛の方はダメージ判定どうなるか

  • 509モルガン怪文書・番外編1091・黒世双六遊戯4202026/05/11(Mon) 17:02:59ID:U4NTgzNjM(6/7)NG報告

    前回のあらすじ
    荷物を無事に店の中に運び終え蔵で見つけた箱についてと完了の報告をするために先輩と師匠の部屋に赴くルル。

    >着きましたね、ではまず私が一声掛けていらっしゃるか確認しますね?先生、報告に参りました、いらっしゃいますか?(師匠の部屋で先輩が先に在室かを確認するために外から声を掛ける)
    >>ああ、入っていいぞ。(部屋の中から師匠の声が返ってくる)
    >許可が出ましたね?それでは参りましょう、失礼します。(返事を確認してルルに頷き師匠の部屋の戸を開けて入る先輩)
    ……!(続いてその後ろをついていくルル)
    追加イベント『箱について師匠に報告した結果』
    出目1~3
    師匠に箱について報告すると思い当たる節がなく後で調査すると言われる。評価:中
    出目4~6
    師匠に箱について報告すると思い当たる節があり詳細を説明され誉められる。評価:大
    ……!!(部屋に入ったタイミングで追加イベントが発生したことに驚くルル)
    >>>最初の説明の時に見つけた物で変化って書いてあったけどルーレットによる追加イベントだったかぁ。
    とりあえず続き気になるし回すね?(追加イベント詳細を見て頷き今回も手早くルーレットを回すブーディカ)

  • 510名無し2026/05/11(Mon) 17:06:24ID:U4NTgzNjM(7/7)NG報告

    >>508
    宝具は知らんが普段のは攻撃判定じゃなく神秘も籠ってるから普通に騒音として嫌なんじゃないかな
    アキレウスは効かなかったり戦ったら負けるつもりなくても嫌なもんは嫌で逃げるし

  • 511名無し2026/05/11(Mon) 17:07:06ID:U0MTQ1MjY(1/1)NG報告

    アニメは話によって脚本変わるのがネック
    そんでもって脚本家によって当たりとハズレが存在するのがより一層ネック

  • 512ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/05/11(Mon) 17:08:47ID:YxMDM3NTE(19/52)NG報告

    >>511
    仕方ないことなのじゃ。そして感じ方も人それぞれなんじゃ。デュマ先生もそうだそうだと言ってる気がするぞい。

  • 513名無し2026/05/11(Mon) 17:10:55ID:I5NjAwNzM(1/12)NG報告

    >>484
    ワンちゃんに引いてもらう

  • 514名無し2026/05/11(Mon) 17:12:27ID:MwNTI5MDI(5/10)NG報告

    >>475
    第二の麻婆かワカメ礼装を感じる

  • 515名無し2026/05/11(Mon) 17:14:22ID:MwNTI5MDI(6/10)NG報告

    >>508
    ダメージはともかく個人的感性から遠慮したいというのは1部オルレアンでジャンヌ討伐組にエリちゃんが加わったことでほっとしてる描写があった筈。なので普通にキツイ

  • 516名無し2026/05/11(Mon) 17:17:40ID:I5MTcwMTY(1/1)NG報告

    >>457
    極まった善人の方が悪人よりも怖い時がある
    その善人が偉業を成し遂げていたりすると尚更に

  • 517名無し2026/05/11(Mon) 17:18:37ID:UyNzA1OTE(31/43)NG報告

    アキレウスの不死は攻撃を弾くものなので、攻撃の意思のない襟LIVEだと命に関わる可能性がある

  • 518名無し2026/05/11(Mon) 17:19:06ID:Y2ODg3OTg(1/2)NG報告

    爆死してる時に1番心に来る礼装はカムランだと思う・・・剣を地面に突いて倒れそうになってる格好が今の自分の心を描写されてる気がして・・・

  • 519名無しのジャングル2026/05/11(Mon) 17:21:30ID:A1ODM3ODQ(3/23)NG報告

    >>517
    何で吸血鬼の「〇〇を...吸う!!」みたいな求愛行動は防げないらしいのよね

  • 520名無し2026/05/11(Mon) 17:22:29ID:Y2ODg3OTg(2/2)NG報告

    歌のジャンルを細かく変化させることで十二の試練を突破するエリちゃん

  • 521ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/05/11(Mon) 17:22:34ID:YxMDM3NTE(20/52)NG報告

    なるほど、音攻め。どんなに肉体が鍛えられていたり護りがあったとしても、防げないものは防げない。黒板を引っ掻く音とか、発泡スチロールが擦り合わさった時の音とか、

  • 522名無し2026/05/11(Mon) 17:23:00ID:IwNjQ1MjQ(2/6)NG報告

    >>511
    アニメは監督の裁量がデカく大幅に書き換えられる事もママあり逆に特撮だとそのまま通るとは脚本家大和屋暁の話

  • 523新人2026/05/11(Mon) 17:23:16ID:g0NTM5NzA(7/10)NG報告

    >>506
    ロシアのストーリーは定期的に見返していますし、このシーンは印象的だったのでよく覚えてますわよ
    退去した後もその時のことに苛まれている(うろ覚え)というレスが忘れられませぬ

  • 524名無し2026/05/11(Mon) 17:23:17ID:cyMzU3MjE(1/3)NG報告

    >>519
    合体ヴラド侯に噛まれていた場合、とんでもない物が産まれていた可能性があるんだっけか。

  • 525名無し2026/05/11(Mon) 17:23:26ID:AxMDQ2OTY(1/3)NG報告

    >>511
    ※ご覧の画像は名探偵コナンです

  • 526名無しのジャングル2026/05/11(Mon) 17:23:50ID:A1ODM3ODQ(4/23)NG報告

    >>521
    そうか...当初のパッションリップがギャリギャリギャリギャリ言いながらストーキングしてたのもそういう精神攻撃を兼ねていた可能性が...?!

  • 527橙子さん推し2026/05/11(Mon) 17:24:33ID:kwNzU1NjA(4/4)NG報告

    >>474
    お待たせしました。
    バーサーカーのジャックさんです。
    今描くならこのジャックさんかな、って思いました。

  • 528名無し2026/05/11(Mon) 17:25:06ID:I0MzU3NTM(3/4)NG報告

    >>517
    神速で誰にもとらわれず無双していたアキレウスが、エリザベートの歌が届いた瞬間にゴキブリのように転ぶ回

  • 529名無し2026/05/11(Mon) 17:25:17ID:cxOTg4MDA(1/1)NG報告

    >>519
    その言い方だと吸血鬼が推し吸いする種族みたく聞こえる...

  • 530サクラニストパッション党員2026/05/11(Mon) 17:25:20ID:E2ODczMjI(1/1)NG報告

    >>526
    いや、爪が擦れた程度でギャリギャリ言う壁や床が悪いだけですけど?

  • 531名無し2026/05/11(Mon) 17:25:56ID:cyMzU3MjE(2/3)NG報告

    >>511
    でもそんな脚本家同士のバトンパスで化学反応を起こして神が降臨したりするから、一長一短な面もある。

  • 532名無し2026/05/11(Mon) 17:26:00ID:Q4ODgzNDQ(1/6)NG報告

    >>519
    つまりスレ民の吸引も防げないのか・・・


    というかアキレウス自身が敵対行動と感じるかじゃなくて相手がどういうつもりかに依存してるってことは魔術で自分に暗示かけて敵対してる認識を消せば守りを突破出来ることにならない?

  • 533名無し2026/05/11(Mon) 17:28:05ID:I0MzU3NTM(4/4)NG報告

    >>529
    そういえば吸血鬼に対してアキレウスは「噛まれてもダメージは通らない」って思ってたわけだから、ギリシャには吸血鬼はいなかったのか

  • 534名無しのジャングル2026/05/11(Mon) 17:28:42ID:A1ODM3ODQ(5/23)NG報告

    監督A
    (折角出したこのキャラ、別の話で誰か拾って使ってくれるやろ)

    監督B
    (Aが出したキャラ、誰か拾って使ってくれるやろ)

    監督C
    (誰か拾ってくれることを祈る)

    監督D
    (ちくわ大明神)

    こういうケースもあるから映像媒体でのバトンパスは面白い

  • 535名無し2026/05/11(Mon) 17:28:56ID:UyNzA1OTE(32/43)NG報告

    破神同盟がカルデアが来る前にタルタロスにて倒した怪物ってなんだったっけ
    今オリュンポス漁ってるけどどこかわからなくって‥‥

  • 536名無し2026/05/11(Mon) 17:29:15ID:Q4ODgzNDQ(2/6)NG報告

    >>529
    (お母様を・・・吸う!?!??)

  • 537名無し2026/05/11(Mon) 17:29:32ID:I5NjAwNzM(2/12)NG報告

    >>532
    自分にその暗示をかけた上でアキレウスを倒せるならできると思いますよ
    一部とはいえ自分の精神に枷を嵌めてもアキレウスが倒せるなら踵狙った方が早い気がしますが

  • 538名無し2026/05/11(Mon) 17:29:52ID:UyNzA1OTE(33/43)NG報告

    >>533
    神話上のギリシャには吸血鬼はいるよ
    けどもしかしたら生態が違ったのかもね

  • 539名無し2026/05/11(Mon) 17:30:07ID:M2MzQyNDM(1/3)NG報告

    >>517
    ペンテレイシアがキレてる方向に振り切ってるのはアキレウスには救いである

  • 540ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/05/11(Mon) 17:30:50ID:YxMDM3NTE(21/52)NG報告

    >>538
    チスイコウモリじゃなくて果物を食べるタイプか虫を食べるタイプのコウモリだった、みたいな感じなのかね。

  • 541名無し2026/05/11(Mon) 17:32:15ID:Q4ODgzNDQ(3/6)NG報告

    >>538
    メドゥーサとかは吸血鬼では無いけど吸血種ではあるから探せば吸血鬼も居そう

  • 542名無し2026/05/11(Mon) 17:33:07ID:Y0NTU0MTA(1/1)NG報告

    >>511
    夏映画のシナリオ担当して本編から外れてたらツクヨミとスウォルツが兄妹になってた話?

  • 543名無し2026/05/11(Mon) 17:33:15ID:IwMzA4MTM(3/5)NG報告

    ふと思うんですが、レベル1のORTって赤ちゃんみたいなものだから焼肉バイキング食べ放題の料金も幼児料金が適応されて無料なんでしょうか

  • 544名無し2026/05/11(Mon) 17:33:28ID:Q4ODgzNDQ(4/6)NG報告

    >>537
    誰かが操ってる場合は操ってるやつの敵対行動になるってことかな?

  • 545名無し2026/05/11(Mon) 17:33:59ID:czMDI2MzE(1/3)NG報告

    士郎の血は美味しいらしいけどエミヤの血は同じ味なんだろうか

  • 546名無し2026/05/11(Mon) 17:35:34ID:Q4ODgzNDQ(5/6)NG報告

    >>543
    ※当店では肉を結晶化して食べるのは禁止となっております(息を)お引き取りください

  • 547名無し2026/05/11(Mon) 17:35:44ID:czMDI2MzE(2/3)NG報告

    考えてもみれば鬼の反転衝動って無常の果実と同じシステム積んでそうだな
    たしかアルクェイドも鬼の要素あるらしいし悪性情報を反転させてリサイクルするシステムだったのか?

  • 548名無し2026/05/11(Mon) 17:35:53ID:cyNTY4MjQ(1/2)NG報告

    願い事は元の時代に帰る事ってこのノリのプロフィールに重たいモノを混ぜないでくれます?
    事務所の皆といるのは楽しいがそれはそれとして帰りたいなの絶対後々辛いヤツですやん?

  • 549ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/05/11(Mon) 17:35:57ID:YxMDM3NTE(22/52)NG報告

    >>543
    全部食べ散らかしてゴミ(水晶)も撒き散らしていくよ。

  • 550名無し2026/05/11(Mon) 17:36:14ID:cyNTY4MjQ(2/2)NG報告

    誤爆なのだわ!

  • 551両左手の雑Jイル2026/05/11(Mon) 17:36:34ID:MzODY1MzQ(2/9)NG報告

    >>511
    長期アニメ作品に関しては仕方ないじゃよ…
    何ならメイン脚本家がやらかす時あるし()

  • 552名無し2026/05/11(Mon) 17:37:02ID:Q4ODgzNDQ(6/6)NG報告

    >>545
    アラサーの血よりは高校生の血の方が美味いんじゃないかな

  • 553名無し2026/05/11(Mon) 17:37:02ID:I5NjAwNzM(3/12)NG報告

    >>543
    バイキングはレベルじゃなくて年齢参照(だよね?)だからむしろシルバー割引の方になると思う

  • 554名無し2026/05/11(Mon) 17:37:25ID:IwNjQ1MjQ(3/6)NG報告

    >>545
    士郎くらいの年齢なら豚や牛でも美味しい気がする

  • 555名無し2026/05/11(Mon) 17:37:28ID:MwNTI5MDI(7/10)NG報告

    >>516
    ありがちなのが悪人の場合基本自分の悪行してるのわかってるから仕返しや反逆受けても「まあ当然だよな」なリアクション返したり覚悟決めてるタイプが多いのだがマジ善意でやってるタイプの場合理解不能になったりして行動不能になるケースがあったりするよねえ。

  • 556名無し2026/05/11(Mon) 17:37:29ID:czMDI2MzE(3/3)NG報告

    >>552
    村正は美味しい可能性?

  • 557両左手の雑Jイル2026/05/11(Mon) 17:38:47ID:MzODY1MzQ(3/9)NG報告

    >>548
    プリキュアはたまに激重情報をぶち込んでくるから気を付けて()

  • 558名無し2026/05/11(Mon) 17:39:04ID:UyNzA1OTE(34/43)NG報告

    まずラミアやモルモーは吸血鬼とされる
    (リビアの王女のラミアの他に、広く怪女的な意味でラミアの呼称が使われることがあり、中には吸血鬼もいる)
    あとは現代の古代ギリシャ人と現代の古代魔術師の方のツイートが参考になるかと
    https://posfie.com/@s_i_s_i_n/p/vCwRzKb

  • 559新人2026/05/11(Mon) 17:39:16ID:g0NTM5NzA(8/10)NG報告

    >>548
    たんぷりミリしら(いつか見る)なんだけどこの子タイムスリップしてんの……?

  • 560名無し2026/05/11(Mon) 17:40:32ID:YyOTI5NTg(17/33)NG報告

    >>556
    AA「いえ、彼のはそんなに美味しくありませんよ」

  • 561両左手の雑Jイル2026/05/11(Mon) 17:42:45ID:MzODY1MzQ(4/9)NG報告

    >>559
    2027年から1999年にタイムスリップしたのが主人公のキュアアンサーよ

  • 562新人2026/05/11(Mon) 17:42:59ID:g0NTM5NzA(9/10)NG報告

    今日は焼肉か…
    ソロモンの血抜きをする時間だな

  • 563名無し2026/05/11(Mon) 17:44:13ID:IzNTM1ODI(6/6)NG報告

    雑スレ・即・斬
    それが新撰組の信念であり正義だ

  • 564名無し2026/05/11(Mon) 17:45:26ID:Y5NTU5OTc(17/26)NG報告

    >>517
    アキレウスって姉ビームとか母ビームの餌食になるってこと…?

  • 565新人2026/05/11(Mon) 17:47:04ID:g0NTM5NzA(10/10)NG報告

    >>561
    ありがとね
    …たんぷり見てェな…時間できたら一気見すりゅ…

  • 566名無し2026/05/11(Mon) 17:47:14ID:I5NjAwNzM(4/12)NG報告

    >>564
    アキレウスの場合ビームするまでもなく「そうだったのかよろしくな」とか言いそう

  • 567名無し2026/05/11(Mon) 17:47:52ID:IwMzA4MTM(4/5)NG報告

    >>562
    ソロモンは鶏肉、ログレスは熊肉、ソロモンパパは羊肉ですよ
    食べ放題ならログレスやパパにした方が元取れますよ

  • 568名無し2026/05/11(Mon) 17:49:17ID:cyMzU3MjE(3/3)NG報告

    >>548
    …帝都のカナタ君は無事に帰れるのだろうか…。

  • 569名無し2026/05/11(Mon) 17:49:37ID:UyNzA1OTE(35/43)NG報告

    アキレウスは知らん間に大アイアスと従兄弟の設定を作られてたんだ
    姉が生えるぐらいなんだというんだ

  • 570ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/05/11(Mon) 17:51:06ID:YxMDM3NTE(23/52)NG報告

    >>565
    ここ最近は物語が大きく動き出してきたわよ。

  • 571名無しのジャングル2026/05/11(Mon) 17:52:51ID:A1ODM3ODQ(6/23)NG報告

    そう考えるとポッと別時代行ってポッと戻れるレイシフトって便利やねぇ

  • 572名無し2026/05/11(Mon) 17:52:56ID:Y4NzAyMDM(12/12)NG報告

    >>517
    そういえばヘクトールが何気なく投げた石は突破されたからわりとガバガバなのかね

  • 573名無し2026/05/11(Mon) 17:54:43ID:I5NjAwNzM(5/12)NG報告

    既に妖怪染みてるバーソロミューだけど百々目鬼の存在を知ったら、他の人に対しても全身メカクレの可能性を見いだして興奮するようになってしまうのだろうか…

  • 574名無し2026/05/11(Mon) 17:55:47ID:Y5NTU5OTc(18/26)NG報告

    アキレウスってヤンデレからの攻撃は防げない?

  • 575ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/05/11(Mon) 17:56:04ID:YxMDM3NTE(24/52)NG報告

    >>571
    あれも相性あるし、常に存在チェックしないといけないけどね・・・・型月のタイムスリップは少々面倒。

  • 576名無し2026/05/11(Mon) 17:56:13ID:k5OTAzNTA(3/17)NG報告

    人間ではどうしようもない長い時間で引き離される展開はやはり怖い
    だからこそ再会できた時の感動も大きいというのもありますが

  • 577名無しのジャングル2026/05/11(Mon) 17:56:55ID:A1ODM3ODQ(7/23)NG報告

    >>573
    恐ろしく速い手刀を重ねれば重ねるほど目が増える妖怪かぁ

  • 578名無し2026/05/11(Mon) 17:57:19ID:IwNjQ1MjQ(4/6)NG報告

    >>573
    尻目とかどうすんだよ

  • 579名無し2026/05/11(Mon) 17:58:37ID:Y5NTU5OTc(19/26)NG報告

    >>573
    のっぺらぼうなら奴を封じれる…!

  • 580名無し2026/05/11(Mon) 17:59:48ID:I5NjAwNzM(6/12)NG報告

    >>574
    愛で心中タイプでも刺す瞬間は攻撃の意思あるだろうからどうだろう…
    死は救済タイプなら刺さりそうではあるけど

  • 581名無し2026/05/11(Mon) 18:00:02ID:UyNzA1OTE(36/43)NG報告

    母ビームに関しては女神テティスがキレるのでやめておいたほうがいいとは思う

  • 582ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/05/11(Mon) 18:00:06ID:YxMDM3NTE(25/52)NG報告

    >>579
    だ、だめだあいつはそれでも目がないと言うことは概念的にメカクレなのでは?とか言い出しかねない!

  • 583名無し2026/05/11(Mon) 18:00:47ID:I5NjAwNzM(7/12)NG報告

    >>579
    ウィッグを被せてターンエンド
    これⅡよりバーソロミューはウィッグの下を観測するまでメカクレの可能性を捨てることが出来なくなる

  • 584名無し2026/05/11(Mon) 18:00:56ID:YyOTI5NTg(18/33)NG報告

    恐ろしく速いヘアカット…

  • 585名無し2026/05/11(Mon) 18:02:00ID:k5OTAzNTA(4/17)NG報告

    クラン・カラティンなマシュ描いたー
    逮捕されて尋問されたい
    叩かれたい踏まれたい

  • 586名無し2026/05/11(Mon) 18:02:19ID:UyNzA1OTE(37/43)NG報告

    プティアー・アモーレ・ミオみたいな宝具喰らったら死ぬかもしれない

  • 587ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/05/11(Mon) 18:03:17ID:YxMDM3NTE(26/52)NG報告

    >>585
    逮捕しちゃうぞ

  • 588名無し2026/05/11(Mon) 18:05:25ID:UyNzA1OTE(38/43)NG報告

    オリュンポス見返してたら見つけたんだけど、ギガントマキアが3500年前、つまり紀元前1500年頃の設定なのね
    これはミュケナイ文明頃、つまりヘラクレスが活躍したとされる時代の有力な説に一致するわね

  • 589名無し2026/05/11(Mon) 18:06:49ID:Y1MTQ4OTI(1/1)NG報告

    >>571
    コフィン無しだと途端に片道切符と化すけどね
    割と気軽に扱ってるけど実は結構怖い技術よねレイシフト、一歩間違えれば消滅しちゃうし

  • 590名無し2026/05/11(Mon) 18:07:11ID:Y5NTU5OTc(20/26)NG報告

    >>580
    サロメに惚れられたらどうなるんじゃろ

  • 591名無し2026/05/11(Mon) 18:08:31ID:AxMDQ2OTY(2/3)NG報告

    キュケオーンは攻撃に入るか否か

  • 592名無し2026/05/11(Mon) 18:08:41ID:I3NTcwODc(1/1)NG報告

    >>576
    マシュの場合、大半の時間をコールドスリープで越せたのは幸運だった
    もし数千年をリアルタイムで過ごしていたら
    今のマシュから大きく掛け離れた形になっていたかもしれなかったし

  • 593名無し2026/05/11(Mon) 18:08:46ID:M2MzQyNDM(2/3)NG報告

    >>585
    ふおおおおおおあ

    全身検査されたい

  • 594名無し2026/05/11(Mon) 18:09:03ID:YyOTI5NTg(19/33)NG報告

    >>589
    じゃあ相手をシンあたりにレイシフトさせればいいか…

  • 595名無し2026/05/11(Mon) 18:09:32ID:Y1NTMyNjc(9/10)NG報告

    全ての技がお前を倒すために練り上げた必殺技だ!っという気概でバゼットさんに挑んだら初手フラガラックで試合終了なんです?

  • 596名無し2026/05/11(Mon) 18:09:43ID:M2MzQyNDM(3/3)NG報告

    >>589
    古典SF的なオリジナル消去型テレポーテーションを観測しないことで回収可能にしてるからね

  • 597名無し2026/05/11(Mon) 18:10:12ID:UyNzA1OTE(39/43)NG報告

    イリアスでアキレウスがダメージ受ける描写はあるけど、大抵相手が神との混血か祝福を授かった者だからあんま参考にならんな

  • 598名無し2026/05/11(Mon) 18:10:20ID:g2MTY0MTQ(1/1)NG報告

    >>516
    ですってよ、婦長!
    おっかねー人間も居るものですね!!

  • 599名無し2026/05/11(Mon) 18:13:02ID:I5NjAwNzM(8/12)NG報告

    >>590
    プロフィール6を見る限りだと首を失ったら生きられない事までは理解してるっぽいから攻撃扱いにはなりそう
    アキレウスなら首なくても生きてられるんじゃない?とか考えてたら知らない

  • 600名無し2026/05/11(Mon) 18:15:24ID:Y3NDIyNDM(1/2)NG報告

    「俺は不死身のアキレウスだ!」

  • 601名無し2026/05/11(Mon) 18:15:49ID:c2MDQyNTM(1/1)NG報告

    極まった善性は狂気。
    例えば最愛の恋人を殺された男が、手には拳銃を持ち、多くの犯罪を犯し多くの憎悪を受ける犯人を前にし、周囲の人間にも「お前には復讐権利がある! その銃を撃ってもいいんだ!」と背中を押されてもなお、
    「人は、絶対に殺してはいけない。奴は法の裁きを受けるべきだ」
    と、真っ直ぐ犯人を見ながら無表情で発砲を拒む姿はある種の狂気に映るだろう。
    それが法治国家として如何に正しくても。

  • 602名無し2026/05/11(Mon) 18:16:00ID:Y3NDIyNDM(2/2)NG報告

    >>593
    あっ、お巡りさん、それは不審物ではないです…

  • 603名無し2026/05/11(Mon) 18:16:31ID:MxODQ0MDg(1/3)NG報告

    >>582
    あいつの場合、髪の毛で見えなくさせることで潜在的なメカクレ要素を付与させるまでありそうなのが怖い

  • 604名無し2026/05/11(Mon) 18:18:19ID:I5NjAwNzM(9/12)NG報告

    >>603
    開けるまで宝箱は空で有るかは分からない

  • 605名無し2026/05/11(Mon) 18:18:22ID:MxODQ0MDg(2/3)NG報告

    >>601
    ただ、それでもそんなヤツのために殺人を背負うのもひどい話ではある

  • 606名無しのジャングル2026/05/11(Mon) 18:18:39ID:A1ODM3ODQ(8/23)NG報告

    創作上で、不死身や無敵の肩書がその通りだったことなんてねぇからの

  • 607名無し2026/05/11(Mon) 18:18:43ID:Y5NTU5OTc(21/26)NG報告

    型月世界において度重なる隠蔽の果てに無辜の怪物と化すガス会社くん…
    悪魔の証明によって捻じ曲げられこれまた無辜の怪物と化す古事記くん…

  • 608名無し2026/05/11(Mon) 18:19:14ID:AxMDQ2OTY(3/3)NG報告

    マスター、ひと繋ぎの財宝の正体だが…もしかしてメカクレじゃないかい?同じ海賊の勘がそう告げているんだ

  • 609名無し2026/05/11(Mon) 18:20:06ID:MxODQ0MDg(3/3)NG報告

    >>608
    本当に笑い話にするんじゃあない

  • 610セーヌ・ション・タロー(ドーヴァー)2026/05/11(Mon) 18:20:11ID:U5Mzg0OTQ(3/6)NG報告

    最終日までには……間に合いそう………たぶん……?

  • 611名無し2026/05/11(Mon) 18:21:14ID:Y5NTU5OTc(22/26)NG報告

    >>606
    特に神性とか不死身の逸話ないのにめっちゃ硬いガウェイン…
    折れるハルバード

  • 612名無しのジャングル2026/05/11(Mon) 18:21:21ID:A1ODM3ODQ(9/23)NG報告

    >>608
    麦わら帽子にワンピースと来たら、ひまわり畑じゃないかと思ってるんすがネ
    ひまわりってほら、太陽っぽいし

  • 613名無し2026/05/11(Mon) 18:21:45ID:I1MzYwNzg(1/2)NG報告

    >>591
    入るわけ無いだろう、純粋に気に入った者やふるまう

  • 614名無し2026/05/11(Mon) 18:21:57ID:Y1NTMyNjc(10/10)NG報告

    >>610
    開催日を1日間違えるとか結構よくあるから、イベントの90++とかで多少追い込みかけて1日前には引けるようにしておくと「石はあるのに引けなかった」がなくなると思う

  • 615名無し2026/05/11(Mon) 18:22:22ID:I1MzYwNzg(2/2)NG報告

    >>613
    ミス、純粋に気に入った者や客に振る舞う手料理ぞ?

  • 616名無し2026/05/11(Mon) 18:25:06ID:UyNzA1OTE(40/43)NG報告

    そもそもイリアス流し見した感じ不死の逸話っぽいのなさそうだったから、古い話では不死なんてなかった説ある(普通にアステロパイオスによってダメージ受けてるし)
    踵を射抜かれて死んだ伝説が先にあって、踵以外不死だったという伝説が後に産まれたんだと思う
    ”あとで踵を射抜かれて死ぬ運命”だからここでは死なない的な文脈はあったかもしれないから、そこに由来してるのかも

  • 617新人2026/05/11(Mon) 18:28:22ID:E5OTA1MjA(1/1)NG報告

    戴冠戦でオデュッセウス借りてたらトラオム行くまでコン陛下のことオデュッセウスの亜種かなんかだと思ってたんだってことを思い出した
    なんでそう思ったのかは知らぬ……

  • 618セーヌ・ション・タロー(ドーヴァー)2026/05/11(Mon) 18:29:18ID:U5Mzg0OTQ(4/6)NG報告

    >>614
    ………ですわね………真面目に明日からスパートかけますかね………(確認したら想定より1日早く終わると勘違いしてた民)(でもミスでチャンス逃すのはあれなので無理せぬ範囲内で………頑張ります…………来てくださいジョン王陛下できなければ福袋で……)

  • 619ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/05/11(Mon) 18:32:16ID:YxMDM3NTE(27/52)NG報告

    >>617
    色合いが似ている
    マント

    とか?

  • 620名無し2026/05/11(Mon) 18:35:30ID:I5NjAwNzM(10/12)NG報告

    キュケオーンってプロフィールに半神って書いてあるのにクラススキルに神性ないのなんでだ?
    スキルに神性複合のやつがある?
    それとも魔女の側面が強すぎて神の側面が無くなってる?

  • 621名無し2026/05/11(Mon) 18:38:03ID:Y3MzE0MTI(1/1)NG報告

    >>606
    不死身だが別に再生能力とかは無いので普通に老いるし魂は不滅なまま肉体の感覚とはリンクしたままなので肉体が消滅しようが永遠に苦痛を感じさせられますなノリならあるが

  • 622名無し2026/05/11(Mon) 18:39:31ID:Y5NDc2NjI(1/4)NG報告

    ヒッポリュテとイチャイチャしたいマスターに立ちはだかる
    頭アマゾネスというでかい壁

  • 623名無しのジャングル2026/05/11(Mon) 18:39:48ID:A1ODM3ODQ(10/23)NG報告

    >>620
    メドゥーサの例見る限り、多分後者だろうねぇ

  • 624名無し2026/05/11(Mon) 18:41:36ID:Y5NDc2NjI(2/4)NG報告

    >>606
    プレラーティたちの不死はわりとペラッペラッだしなぁ

  • 625名無し2026/05/11(Mon) 18:41:41ID:I0OTIzODI(1/1)NG報告

    キュケオーンって危険な料理なんだな…

  • 626名無し2026/05/11(Mon) 18:41:45ID:IyMDYyNjc(1/1)NG報告

    >>621
    ちいかわのセイレーン編のあの子達の最期…

  • 627名無し2026/05/11(Mon) 18:43:06ID:I5NjAwNzM(11/12)NG報告

    >>623
    メドゥーサでさえE-あるのに…

  • 628名無し2026/05/11(Mon) 18:43:19ID:I5MjE2ODU(1/1)NG報告

    >>624
    記憶や思想を上書きしただけだから人格としてもそんなに地続きとは言えないんだよな

  • 629名無し2026/05/11(Mon) 18:44:11ID:A5MTM5MzQ(4/7)NG報告

    >>593
    手術台の上の検体

  • 630名無し2026/05/11(Mon) 18:45:03ID:Y5NTU5OTc(23/26)NG報告

    >>623
    魔女力が強すぎたか…

  • 631ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/05/11(Mon) 18:45:20ID:YxMDM3NTE(28/52)NG報告

    >>606
    何かしらギミックがないと突破出来ないからね。仮に文字通り不死身だったりしたら生き地獄味わう羽目になることも

  • 632名無し2026/05/11(Mon) 18:46:26ID:k4MDY5OTY(5/5)NG報告

    >>606
    その通りなのはひたすら逃げ続ける系の怪異ならワンチャンかなあ…

  • 633名無し2026/05/11(Mon) 18:47:34ID:Y5NTU5OTc(24/26)NG報告

    >>622
    鍛えて戦士になって攫ってくれてもいいんやでって言う

  • 634名無し2026/05/11(Mon) 18:49:53ID:Y5NDc2NjI(3/4)NG報告

    プレラーティの終わってる性格とかなり母性父性強めなの羂索みたいな

  • 635名無し2026/05/11(Mon) 18:51:18ID:IwMzA4MTM(5/5)NG報告

    >>592
    そう考えたらしっかり意識覚醒したままだった卑弥呼とかジナコとかはよく無事だったな…

  • 636名無し2026/05/11(Mon) 18:52:59ID:Y5NDc2NjI(4/4)NG報告

    >>625
    基本この手の絡め手は弱い主人公たち

  • 637名無しのジャングル2026/05/11(Mon) 18:53:58ID:A1ODM3ODQ(11/23)NG報告

    >>636
    なので他の者と違って自衛手段がないFGO主人公に毒耐性を付与させる必要があったわけですね

  • 638名無し2026/05/11(Mon) 18:54:53ID:EzNDc5MDQ(1/2)NG報告

    ウチの推しも生前、不死の研究してたんですが到達した答えが「思想や知識、記憶を代々別人にコピペし続ければそれはある意味で不滅と言えるのではないか」なのでもう少し突き抜ければプレ公のアレや蟲翁のOLもぐもぐになったんですよね
    倫理観の問題で実行はしませんでしたが

  • 639名無し2026/05/11(Mon) 18:55:53ID:A3MTI4OTA(2/6)NG報告

    食べたらサメ兵士になるキュケオーン

  • 640名無し2026/05/11(Mon) 18:56:14ID:MwNTI5MDI(8/10)NG報告

    >>637
    まさかレイシフト適性に関しては解明されたのに未だ不明とはな!

  • 641名無し2026/05/11(Mon) 18:56:18ID:g4NjU1MzU(1/3)NG報告

    >>638
    誰ですかいま「倫理あったんだ」と思った人は!たまにありそうなエピソードもあったでしょ反省しなさい私!!!

  • 642名無し2026/05/11(Mon) 18:56:41ID:YyOTI5NTg(20/33)NG報告

    魔女っ子タケルくん…?

  • 643名無し2026/05/11(Mon) 18:57:00ID:A3MTI4OTA(3/6)NG報告

    >>637
    豚化キュケオーンを食べ、中途半端に毒耐性が効いた結果顔だけ豚になるぐだ

  • 644名無し2026/05/11(Mon) 18:57:45ID:IyNzMxMzU(1/2)NG報告

    >>638
    意外と倫理観があって偉いと言うべきかそんなところで倫理観を見せてももうやべー奴なのは取り繕えねえんだわと言うべきか

  • 645名無し2026/05/11(Mon) 18:57:52ID:MwNTI5MDI(9/10)NG報告

    >>642
    ニチアサタケル君ちゃんによる大剣術魔法八起怒涛とかたまげたなあ

  • 646名無し2026/05/11(Mon) 18:58:35ID:Y5NTU5OTc(25/26)NG報告

    >>643
    飛行艇の操縦めっちゃ上手そう

  • 647名無し2026/05/11(Mon) 18:58:46ID:A3MTI4OTA(4/6)NG報告

    >>640
    終章で1つの空白を除いて全て明らかになるってきのこが言ってたけど残る1つって毒耐性のことだったのん?

  • 648ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/05/11(Mon) 18:58:57ID:YxMDM3NTE(29/52)NG報告

    初心者卒業しました

  • 649名無しのジャングル2026/05/11(Mon) 18:58:58ID:A1ODM3ODQ(12/23)NG報告

    じゃあ何すか
    史実のアレイスターも流石に女体化だけはしなかったのは倫理観を持ってたからって言うんですか

  • 650名無し2026/05/11(Mon) 18:59:24ID:M5ODQzMDQ(2/3)NG報告

    >>643
    謎丸を見るに、ちゃんとぐだの毒耐性は抜けるようになってるからご安心だ。ビーマには弾かれたが

  • 651ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/05/11(Mon) 18:59:37ID:YxMDM3NTE(30/52)NG報告

    >>643
    ぐだオーク

  • 652名無し2026/05/11(Mon) 19:00:11ID:MwNTI5MDI(10/10)NG報告

    >>648
    うらやましい。6月で更新される可能性大だし今のうち俺も早く初心者卒業したいぜ

  • 653名無しのジャングル2026/05/11(Mon) 19:00:36ID:A1ODM3ODQ(13/23)NG報告

    しっかしキュケオーンって便利よなぁ
    いざって時は豚肉を調達できるんやから
    霜降り魔術があれば隙なしや

  • 654名無し2026/05/11(Mon) 19:02:02ID:EzNDc5MDQ(2/2)NG報告

    >>653
    なあゴルドルフさん…一ついいかな
    ムニエルどこいった

  • 655名無しのジャングル2026/05/11(Mon) 19:02:44ID:A1ODM3ODQ(14/23)NG報告

    >>654
    せめて戦ってる敵から調達しろ!!

  • 656名無し2026/05/11(Mon) 19:04:26ID:A1NjY4Mjk(1/2)NG報告

    >>647
    きのこの事だから茶化してランキングの事だった可能性

  • 657名無し2026/05/11(Mon) 19:04:56ID:YyOTI5NTg(21/33)NG報告

    サメって豚になるのかな

  • 658名無し2026/05/11(Mon) 19:05:08ID:c5OTI3MDI(1/6)NG報告

    >>646
    イスカンダルと殴りあいするぐだ?

  • 659名無し2026/05/11(Mon) 19:05:19ID:QxNjEwNDE(1/1)NG報告

    >>655
    増える敵にキュケオーンを食わせて豚にする▶︎ゴッさんの霜降り魔術で肉を極限まで美味しくする▶︎キュケオーンの素材にする…なるほど、これが をループするのですね

  • 660名無し2026/05/11(Mon) 19:05:40ID:c5MjEwOTM(1/1)NG報告

    >>657
    きのこをならワンチャン

  • 661ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/05/11(Mon) 19:05:51ID:YxMDM3NTE(31/52)NG報告

    >>657
    まあ、海豚というのはいる。

  • 662名無し2026/05/11(Mon) 19:05:59ID:QxMTM2MzY(1/1)NG報告

    ハァイ、マスター
    今日はこれを見ましょう
    本郷猛の物語よ
    本郷猛じゃなくて藤岡弘、じゃないか?は禁句よ
    本郷猛は長年の戦いで肉体に限界が来始めていてショッカーの方は復活した地獄大使と若い世代が独立したノバショッカーで対立していて?な形ね
    ノバショッカーの計画におやっさんの孫娘が狙われてそこにゴースト達も関わってくるわ
    全体的に春映画よりは纏ってるけど怪作寄りよ
    破綻はしてないけど絵面がおかしいみたいな所がそこそこあるわね
    アクション面は戦闘のぶつ切りがジェネシス程じゃないけど目立ちはするわね
    最終決戦は力が入ってるのか1号もゴーストスペクターもちゃんと大暴れ出来ているわ
    今回の目玉としては旧1号から新1号に変わった様に姿を一新した1号よ
    今の藤岡弘、に合わせたマッシブスタイルになっているわ
    バイクも一新されて全体的に力強い印象になっているわね
    アクションも一撃一撃に重みを感じる仕上がりになっているわよ
    ゴーストとコラボしてるだけあってテーマ的には割とゴーストと合わさっている所もあるわ
    それを上回る特濃な藤岡弘、を浴びせられるだけで
    仮面ライダーが一度死ンで蘇る姿を見たい人にはオススメの一品よ

  • 663名無し2026/05/11(Mon) 19:06:01ID:c5OTI3MDI(2/6)NG報告

    >>657
    まさかイルカになるとかじゃないよね?逆みたいなのが起きただけに。

  • 664ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/05/11(Mon) 19:06:24ID:YxMDM3NTE(32/52)NG報告

    >>652
    無消費期間中に走り回るのがオススメよ

  • 665ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/05/11(Mon) 19:07:23ID:YxMDM3NTE(33/52)NG報告

    >>662
    2号はいないんだな・・・・

  • 666名無し2026/05/11(Mon) 19:08:16ID:YyOTI5NTg(22/33)NG報告

    力の一号、力の二号

  • 667名無し2026/05/11(Mon) 19:08:23ID:A1NjY4Mjk(2/2)NG報告

    >>665
    役者が顔やけどして表舞台に上がれなくなったとか何とか

  • 668名無し2026/05/11(Mon) 19:08:28ID:UyNzA1OTE(41/43)NG報告

    マテリアルを読み返す時、タイトルコールが飛ばせないのが地味に大変
    本編中は飛ばせるのに何故なのか‥‥

  • 669名無し2026/05/11(Mon) 19:09:50ID:E2MjIzODg(1/1)NG報告

    ノアの箱舟で運ぶね

  • 670名無し2026/05/11(Mon) 19:12:45ID:A3MTI4OTA(5/6)NG報告

    >>648
    レベル上限解放される度に初心者卒業した人が再び初心者になるのおもろい

  • 671ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/05/11(Mon) 19:13:03ID:I0NzM4NzY(1/1)NG報告

    >>667
    そんなことなってるの!?知らなかった・・・・

  • 672名無し2026/05/11(Mon) 19:13:29ID:A3MTI4OTA(6/6)NG報告

    >>663
    海豚と書いてイルカだからな・・・

  • 673名無し2026/05/11(Mon) 19:15:30ID:EwMDkwMTA(1/3)NG報告

    I:ゲーティア
    II:ティアマト
    III/R:キアラ
    III/L:カーマ
    IV:キャスパリーグ→コヤンスカヤ
    V:?????
    VI/S:ドラコー
    VI/G:?????
    VII:マリス・カルデアス

    …さて、此度は何者なのやら

  • 674名無し2026/05/11(Mon) 19:15:33ID:gyNjY4OA=(8/15)NG報告

    海月でクラゲ・・・



    つまり海月姫でクラゲ姫≒クラゲ≒姫君なのか???(グルグル目)

  • 675名無し2026/05/11(Mon) 19:15:53ID:Q2MjY0ODY(1/3)NG報告

    >>638
    サイバーパンクとかである、情報的不死(自分は死ぬとしても、自分の記録を継承した自分のように振る舞う個人や、それを何世代にも本人として扱うミームを継承した宗教じみた集団)の概念って、あの人なのか?

  • 676ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/05/11(Mon) 19:18:32ID:YxMDM3NTE(34/52)NG報告

    >>670
    初心忘れるべからずですよスレ民。

  • 677新人2026/05/11(Mon) 19:19:13ID:A1MDM1NDQ(1/1)NG報告

    どうして戦闘に顔出していないメンバーには絆を配らない設定がないんですの?
    いや無くてもいいんだけどソロモン連れ歩きたい…
    負け戦するにはちょっと強いわよこやつ……
    (偽モン単騎で出撃と撤退を繰り返す)(溶けていく貴重なAP)(反省する)

  • 678名無し2026/05/11(Mon) 19:20:32ID:gyNjY4OA=(9/15)NG報告

    >>677
    配らないと絆上げにくい勢がいるからじゃないですかね・・・(まっくろくろすけ思い出しながら)

  • 679名無し2026/05/11(Mon) 19:21:48ID:EwMDkwMTA(2/3)NG報告

    >>673
    仮にVI/Gだった場合、彼らとの長い因縁に漸くケリが着くことになる訳だが
    もう何年、引っ張ってきたかねえ…

  • 680名無し2026/05/11(Mon) 19:22:21ID:YyOTI5NTg(23/33)NG報告

    >>677
    『がくしゅうそうち』を持たせないようにしなきゃ…

  • 681名無し2026/05/11(Mon) 19:23:29ID:YyOTI5NTg(24/33)NG報告

    >>676
    はじめしての人ははじめまして、そうでない人もはじめまして。

  • 682名無し2026/05/11(Mon) 19:25:58ID:ExNDcyMjg(1/1)NG報告

    >>662
    元々は白倉井上藤岡で1号単独主役作品として企画を練ってたから枠としては超能力戦争に近いんだよな
    現行のゴースト参戦する事になったの大分後からだったみたいだし

  • 683名無し2026/05/11(Mon) 19:26:16ID:M5ODQzMDQ(3/3)NG報告

    >>677
    ソロモンは絆5ボイスが無くて絆10ボイスがあるから積極的に連れ回したなぁ

  • 684名無し2026/05/11(Mon) 19:28:16ID:Q2MjY0ODY(2/3)NG報告

    >>682
    明らかにゴーストでやるとしたら、藤岡弘哲学が強すぎるんだよな
    見た当時でさえ、ゴーストの予算と名前を使った藤岡弘じゃないかって感想だし

  • 685名無し2026/05/11(Mon) 19:28:49ID:g4NjY1NzQ(1/16)NG報告

    >>680
    でも経験値前衛にしか入らないゲームはレベル差エグくなるから…展開によってはレベル上がってない人を強制出撃することになって詰む。

  • 686名無しのジャングル2026/05/11(Mon) 19:29:36ID:A1ODM3ODQ(15/23)NG報告

    >>682
    道理でタイトルにゴーストが無いわけだ

  • 687名無し2026/05/11(Mon) 19:29:40ID:YxNzQ5NzU(1/1)NG報告

    >>666
    魔猪じゃん

  • 688名無し2026/05/11(Mon) 19:33:41ID:Q2MjY0ODY(3/3)NG報告

    >>685
    パーティ入れ替えもめんどくさかったから、昔はトルネコとかライアンとかブライって上がってなかったよね

  • 689名無し2026/05/11(Mon) 19:35:52ID:k5OTAzNTA(5/17)NG報告

    >>676
    マスターいつだって心は新人ですね

  • 690名無し2026/05/11(Mon) 19:36:06ID:Q2OTIzNTM(1/1)NG報告

    >>685
    固い強いおそいひとが置いてかれたりね

  • 691名無しのジャングル2026/05/11(Mon) 19:36:10ID:A1ODM3ODQ(16/23)NG報告

    どっかしらに絆を切り離して封じ込めるミキサーマシンでもあると良いんですがねぇ

  • 692名無し2026/05/11(Mon) 19:36:35ID:g3MzQwMDk(2/6)NG報告

    昨日相葉マナブみてたら仮面ライダー1号の監督の息子さんが出ててびっくりした
    鹿児島でお菓子屋さんやってた

  • 693名無し2026/05/11(Mon) 19:37:08ID:Q1NjQyMzM(1/1)NG報告

    45周年も50周年も55周年も企画の中心は白倉なんだよなとなるなった

  • 694名無し2026/05/11(Mon) 19:37:09ID:YyOTI5NTg(25/33)NG報告

    >>688
    だから一人で不思議のダンジョンに突っ込ませるんですね

  • 695名無し2026/05/11(Mon) 19:37:11ID:EwMDk5MzQ(1/5)NG報告

    >>681
    単に人の顔覚えるのが苦手な人!

  • 696名無し2026/05/11(Mon) 19:37:39ID:YyOTI5NTg(26/33)NG報告

    >>687
    技の3号…がどこかにいるといいなぁ

  • 697名無しのジャングル2026/05/11(Mon) 19:38:20ID:A1ODM3ODQ(17/23)NG報告

    >>696
    ハハハ、型月作品でそれを求めるのは酷じゃよ

  • 698名無し2026/05/11(Mon) 19:39:54ID:EyODM2MTQ(1/31)NG報告

    力の一号、パワーの二号

  • 699名無し2026/05/11(Mon) 19:40:20ID:g4NjU1MzU(2/3)NG報告

    V3は力とパワーと併せ持つ

  • 700名無し2026/05/11(Mon) 19:40:27ID:M3MDk4NjU(1/2)NG報告

    >>696
    作るか、3代目楽園の妖精モードレッド⋯⋯

  • 701名無しのジャングル2026/05/11(Mon) 19:40:48ID:A1ODM3ODQ(18/23)NG報告

    >>699
    力と技じゃなくて力技じゃねーか

  • 702名無し2026/05/11(Mon) 19:41:21ID:k1MjUyODc(1/1)NG報告

    >>701
    誰がうまいこと言えと

  • 703名無し2026/05/11(Mon) 19:41:33ID:gzNTk2NDU(1/1)NG報告

    (すっ…と銛を下ろす音)

  • 704名無し2026/05/11(Mon) 19:41:37ID:MxMTc1OTQ(1/25)NG報告

    >>677
    拘りが強ぇ

  • 705名無し2026/05/11(Mon) 19:41:45ID:k0Mzc0NA=(1/1)NG報告

    >>635
    ジナコの場合、あの石像内をゲーム満載の個室みたいに出来た上で
    必要な記憶を別保存にしたりとかの工夫を凝らしていたからな
    卑弥呼様のは真面目に神秘パワーの賜物な感じであるし

  • 706名無し2026/05/11(Mon) 19:42:20ID:IxNDI3OTg(1/1)NG報告

    >>685
    switch版のポケモン赤緑のリメイクで痛感したのは、ポケモンの育成の時間がかかりすぎる

    だから今じゃほぼ常識になった「全員に経験値がもらえる」ことの有難みを感じましたね

  • 707名無し2026/05/11(Mon) 19:42:27ID:EyODM2MTQ(2/31)NG報告

    >>677
    またこいつ新しい三つ編みキメてんのか

  • 708名無し2026/05/11(Mon) 19:43:48ID:k5OTAzNTA(6/17)NG報告

    >>696
    最新の聖剣を授かりしカルデアの騎士は3号に相応しいのでは!
    エクスカリバーしたし!!
    シールドバッシュが得意で峰打ちもお手のものな技量の持ち主!!!

  • 709名無し2026/05/11(Mon) 19:44:23ID:gyNjY4OA=(10/15)NG報告

    >>700
    一代目が周回による技術と魔力のゴリ押し
    二代目が聖剣によるバフ?
    三代目は諦める選択肢がでないように目的達成するまで強制プレイさせるか?

  • 710名無し2026/05/11(Mon) 19:44:28ID:EyODM2MTQ(3/31)NG報告
  • 711名無し2026/05/11(Mon) 19:44:50ID:YyOTI5NTg(27/33)NG報告

    >>708
    マシュが魔猪であると…?

  • 712名無し2026/05/11(Mon) 19:45:11ID:MxMTc1OTQ(2/25)NG報告

    >>706
    昔のは、捕まえた直後でほとんど戦えないようなのも一度出してから引っ込めて強いのを出して倒して経験値を得てたからな
    こういうチマチマしたレベル上げ作業が出来ないと昔のやつは無理よ

  • 713名無し2026/05/11(Mon) 19:45:21ID:EyODM2MTQ(4/31)NG報告

    >>711
    安土桃山ってだけで法螺貝持ち出すような娘だぞ?

  • 714ククルカン用モロコシ畑(水着貯金1664個)2026/05/11(Mon) 19:46:22ID:M3NjU4NzI(1/18)NG報告

    >>701
    力の一号
    力の二号
    力技の三号(V3)

  • 715名無し2026/05/11(Mon) 19:46:27ID:U5OTgzMzA(1/10)NG報告

    >>712
    メタルスライムとはぐれメタルとメタルキングがいないんだポケモンには
    ようやく出たのもタブンネだから結構あと

  • 716名無し2026/05/11(Mon) 19:46:41ID:YyOTI5NTg(28/33)NG報告

    >>712
    【このゲームでは小数点以下を切り捨てているため、実際は小数点以下の確率で盗める】

  • 717名無し2026/05/11(Mon) 19:47:03ID:EyODM2MTQ(5/31)NG報告

    >>715
    仕方がないので四天王をボコボコにしますね。繰り返し

  • 718名無しのジャングル2026/05/11(Mon) 19:47:48ID:A1ODM3ODQ(19/23)NG報告

    (経験値もろともレベルを吸収する)

  • 719名無し2026/05/11(Mon) 19:48:06ID:MxMTc1OTQ(3/25)NG報告

    >>717
    毎回経験値のついでにお金も巻き上げられる四天王&チャンピオン

  • 720ククルカン用モロコシ畑(水着貯金1664個)2026/05/11(Mon) 19:48:19ID:M3NjU4NzI(2/18)NG報告

    >>717
    お金も四天王とチャンピオンから毟り取る

  • 721名無し2026/05/11(Mon) 19:48:24ID:M3MDk4NjU(2/2)NG報告

    >>711
    まあスイッチ入った時のパワーはすごいよねマシュ

  • 722名無し2026/05/11(Mon) 19:48:35ID:g4NjY1NzQ(2/16)NG報告

    >>690
    8人パーティで4・4に分かれて別途行動・シナリオになるやつとかシナリオの都合メンバー固定とかでレベル上がってないと大変

  • 723名無し2026/05/11(Mon) 19:48:58ID:EyODM2MTQ(6/31)NG報告

    >>722
    FF6の話した?

  • 724名無し2026/05/11(Mon) 19:49:30ID:Q0NjM2Mjk(2/2)NG報告

    むかしは夜な夜な幼なじみと一緒に親の目盗んでお化け退治の為にコツコツお小遣い稼いでブーメランや茨のムチ買ってましたわ

  • 725名無し2026/05/11(Mon) 19:50:12ID:g1MDE5MjU(7/7)NG報告

    クラススキルにないが実は神性特性を持ってるらしい

  • 726名無し2026/05/11(Mon) 19:50:24ID:EwMDk5MzQ(2/5)NG報告

    トレーナーとの再戦が無かった初代は四天王前に破産すると詰みだった…

  • 727ククルカン用モロコシ畑(水着貯金1664個)2026/05/11(Mon) 19:50:28ID:M3NjU4NzI(3/18)NG報告

    経験値・・・




    初期はね、種火がしょっぱかったね()

  • 728名無し2026/05/11(Mon) 19:51:00ID:EyODM2MTQ(7/31)NG報告

    >>726
    そんなあなたのためのニャースですよ

    なに、ポケモン赤?
    ……そう。

  • 729名無し2026/05/11(Mon) 19:51:31ID:czNjgxODY(1/1)NG報告

    >>712
    まさにそんな育成おサボりスタイルだったからギャラドスとかムクホークとかが冒険のお供だった、とか言う声聞いてもちっとも共感できなかったんだよなあ…
    小学生の貴重な数時間の遊び時間をシナリオ進めず育成に使うなんて嫌すぎたんですわ

  • 730ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/05/11(Mon) 19:51:35ID:YxMDM3NTE(35/52)NG報告

    >>715
    タブンネとかラッキーとか狩るの忍びないんだよな・・・・見た目可愛いし・・・・

  • 731名無し2026/05/11(Mon) 19:51:43ID:g0MzU3MzI(2/8)NG報告

    >>727
    イクラ×1

    \ジャーーーン/

  • 732名無し2026/05/11(Mon) 19:51:45ID:k5OTAzNTA(7/17)NG報告

    実はマシュもぐだも割と猪突猛進タイプと思っている私がいます

  • 733名無し2026/05/11(Mon) 19:51:54ID:MxMTc1OTQ(4/25)NG報告

    >>726
    とりあえずレベル上げまくればなんとか……?

    6匹以下しかいない場合は、まぁ……

  • 734名無しのジャングル2026/05/11(Mon) 19:53:02ID:A1ODM3ODQ(20/23)NG報告

    そんな皆さんも今じゃすっかり、経験値鯖の呪縛から脱却出来ましたわね

  • 735名無し2026/05/11(Mon) 19:53:14ID:MxMTc1OTQ(5/25)NG報告

    >>729
    昔の子供はレベル上げの時間もちゃんと楽しめたんだよ、多分

  • 736名無し2026/05/11(Mon) 19:53:20ID:EyODM2MTQ(8/31)NG報告

    >>731
    ついに 1QP が登場して塩記録が更新されましたね

  • 737名無し2026/05/11(Mon) 19:53:34ID:k5MDk0NTQ(1/1)NG報告

    そろそろ星5種火より上の冠位種火辺りが欲しいね
    レベル120作るときちょっと大変だし

  • 738名無し2026/05/11(Mon) 19:54:05ID:EyODM2MTQ(9/31)NG報告

    経験値鯖とは

    1. 経験値氏の鯖
    2. イアソン

  • 739名無し2026/05/11(Mon) 19:54:43ID:MxMTc1OTQ(6/25)NG報告

    >>737
    そもそも120にするのが一応エンドコンテンツ的なところがあるんで、楽にするようなのは来ないんじゃないかね

  • 740名無し2026/05/11(Mon) 19:55:28ID:MxMTc1OTQ(7/25)NG報告

    >>738
    2.が特殊例過ぎる

  • 741名無し2026/05/11(Mon) 19:56:17ID:g0MzU3MzI(3/8)NG報告

    >>735
    実際子供の頃はそんなにゲーム持ってないのもあってずっと同じやつ遊んでたな。大人の財力がある今はもう、ね

  • 742名無し2026/05/11(Mon) 19:56:28ID:U5OTgzMzA(2/10)NG報告

    >>735
    無限にポケナビでジムリーダーに電話かけてたよ

  • 743名無し2026/05/11(Mon) 19:57:30ID:k5OTAzNTA(8/17)NG報告

    120も一回至ってしまえば必要な量やゲージの進まなさに慣れますが初めての時はこんな進みで120なんて到達するのか!?と戦々恐々したものですね

  • 744名無し2026/05/11(Mon) 19:57:43ID:EwMDk5MzQ(3/5)NG報告

    昔のRPGやってて1番しんどかったのはファストトラベルが無かったやつ
    ルーラやそらをとぶってメチャメチャありがたかったんやなって実感しましたね

  • 745名無し2026/05/11(Mon) 19:59:26ID:MxMTc1OTQ(8/25)NG報告

    >>744
    やたらエンカウントきついのとかもあるから、フィールド移動するのも大変だったりするしな

  • 746名無し2026/05/11(Mon) 19:59:28ID:k5OTAzNTA(9/17)NG報告

    >>741
    貴重なお小遣いやプレゼントの機会でどれを買おうかと厳選してゲットした1つのゲームを大切にプレイするあの感覚は子供の頃の特権ですね

  • 747名無し2026/05/11(Mon) 20:00:38ID:EyODM2MTQ(10/31)NG報告

    徐福ちゃんの使い道が決まらないまま、どんどん溜まってゆく

  • 748名無し2026/05/11(Mon) 20:00:42ID:UyNzA1OTE(42/43)NG報告

    パッシブスキルの強化クエストとかちょっと欲しいかもしれない

  • 749名無し2026/05/11(Mon) 20:00:53ID:YyOTI5NTg(29/33)NG報告

    >>747
    キアラさんに入れたらいい

  • 750名無し2026/05/11(Mon) 20:01:34ID:g3MzQwMDk(3/6)NG報告

    いまだに小さい頃にやったゼルダみたいなゲームの名前がわからない
    DSiでやってたと思うんだけどマジでなんだっけ?ってゼルダの伝説のシリーズ見てもそんなゲームないんだよな
    こわいんだよな

  • 751名無し2026/05/11(Mon) 20:01:46ID:g4NjY1NzQ(3/16)NG報告

    >>744
    町にはワープできてもダンジョンや施設にはできないとかは前からあった

  • 752名無し2026/05/11(Mon) 20:01:48ID:MxMTc1OTQ(9/25)NG報告

    >>747
    自分もなんかずっと売れずに残しまくってるなぁ

  • 753名無し2026/05/11(Mon) 20:02:05ID:EwMDk5MzQ(4/5)NG報告

    >>746
    そんでアホほど遊び倒したゲームが後年めちゃめちゃ叩かれてたと知った驚き
    あれってバグだったんだ…確かにあそこやりづらかったな…

  • 754ククルカン用モロコシ畑(水着貯金1664個)2026/05/11(Mon) 20:02:17ID:M3NjU4NzI(4/18)NG報告

    >>741
    子供の頃はもう、何を買うかで失敗したら次買う機会(誕生日やクリスマス、お年玉)来るまでは買えない場合が多かった…



    コンボイの謎なんて買うんじゃなかった()

  • 755名無し2026/05/11(Mon) 20:02:24ID:EyODM2MTQ(11/31)NG報告

    >>749
    うーん、それもいいんだけど、もっとこう、史実的に縁がある真人とか神仙とかのほうがいいんじゃないかなあ、っていう気持ちもあるんだよね

  • 756名無し2026/05/11(Mon) 20:02:32ID:EwMDk5MzQ(5/5)NG報告

    >>747
    始皇帝にでも食べさせる?

  • 757名無し2026/05/11(Mon) 20:02:36ID:MxMTc1OTQ(10/25)NG報告

    >>750
    どんなゲームよ?

  • 758ククルカン用モロコシ畑(水着貯金1664個)2026/05/11(Mon) 20:03:21ID:M3NjU4NzI(5/18)NG報告

    >>750
    なにか要素は思い出せないかね?

  • 759名無し2026/05/11(Mon) 20:03:53ID:EyODM2MTQ(12/31)NG報告

    >>756
    来たらね…… って感じ

    夏あたりに、例の魚類来ないかな、とも

  • 760おっぱいスキー2026/05/11(Mon) 20:04:13ID:U4NDA2MzY(1/2)NG報告

    スレ民の皆様。ヘラクレスのアペンド残り二つを解放&強化するためにイシュタルピックアップを回しますわ。ヘラクレスの宝具名にちなんで、よくてよ9くださいまし

  • 761名無し2026/05/11(Mon) 20:04:40ID:g4NjY1NzQ(4/16)NG報告

    >>754
    アニメとかのキャラゲーは面白いか否か分かれやすい。でもたまに名作があったりする。

    ハム太郎のゲームonlineに入らないかな……

  • 762ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/05/11(Mon) 20:05:06ID:YxMDM3NTE(36/52)NG報告

    ゲームは誕生日かクリスマスの時ぐらいだった気がするな・・・・だからまあ、間違って買ってもらった時は絶望したな・・・・

  • 763名無しのジャングル2026/05/11(Mon) 20:05:13ID:A1ODM3ODQ(21/23)NG報告

    >>754
    知ってますよ
    日本人ならお茶漬けを食べるやつですね

  • 764名無し2026/05/11(Mon) 20:05:50ID:g4NjU1MzU(3/3)NG報告

    イアソンで育つメディアリリィがいるように徐福で育つグッサマーが…?

  • 765名無し2026/05/11(Mon) 20:06:20ID:k5OTAzNTA(10/17)NG報告

    >>753
    昔はネットで調べるなんてなかったですもんねえ
    あのゲームそんなに評判悪かったの?・・
    やっぱりあそこ難易度おかしかったのか通りで全然進めなかった・・
    とかのちに知るのも今思うと面白いものです

  • 766名無し2026/05/11(Mon) 20:06:21ID:g3MzQwMDk(4/6)NG報告

    >>757
    >>758
    なんか画面が茶色い2D見下ろしゲームだったのは覚えてるのよ
    何かを動かしてクリアするパズル要素もあったような…

  • 767新人2026/05/11(Mon) 20:06:32ID:Y4NTEzNzk(1/2)NG報告

    120の折り返しっていつ来るんですの?

  • 768名無し2026/05/11(Mon) 20:06:37ID:EyODM2MTQ(13/31)NG報告

    >>764
    ぐっサマー、もう交換しちゃって育てちゃったんだよね……

    惜しいことをした

  • 769名無し2026/05/11(Mon) 20:06:52ID:EyODM2MTQ(14/31)NG報告

    >>767
    118 とかじゃない?

  • 770名無し2026/05/11(Mon) 20:07:14ID:M3NDY1Mjg(1/4)NG報告

    >>754
    たけしの挑戦状やろーぜ!

  • 771名無し2026/05/11(Mon) 20:07:34ID:MxMTc1OTQ(11/25)NG報告

    >>764
    グッサマーは巡霊で喚べるし徐福ちゃんも星3だからメリィをイアソンで育てるよりはまだ楽かな……いや、種火使えよ

  • 772名無しのジャングル2026/05/11(Mon) 20:07:45ID:A1ODM3ODQ(22/23)NG報告

    子供の頃
    お婆ちゃんに買ってもらったサッカーのゲーム
    面白くて面白くて 3までやってたのぅ

  • 773名無し2026/05/11(Mon) 20:08:15ID:EyODM2MTQ(15/31)NG報告

    ……待てよ?ぐっサンタの可能性はないか?

  • 774ククルカン用モロコシ畑(水着貯金1664個)2026/05/11(Mon) 20:08:44ID:M3NjU4NzI(6/18)NG報告

    >>761
    ハム太郎のゲームはハズレが無かったなぁほぼ

    ・・・2の小石集めが面倒だったな
    >>763
    永谷園の~梅~


    ・・・なんか耳に残るなあれ

  • 775名無し2026/05/11(Mon) 20:09:12ID:EwMDkwMTA(3/3)NG報告

    なあ、おかしくないか
    空想樹(真)を全て伐採したのに、異聞帯の連中もまだ現界できているけど…

  • 776名無し2026/05/11(Mon) 20:09:16ID:A5MTM5MzQ(5/7)NG報告

    でも、ゲームは簡単すぎるとつまらない。

    かと言ってプーさんのホームランダービーや魔界村のような超難易度は……

    ただ、叩きのめされることで得られるものって地味にあるんですよね。

    一作くらい、鬼畜難易度はやってみたほうがいい

  • 777名無し2026/05/11(Mon) 20:09:45ID:UwNzIyNDI(1/3)NG報告

    >>766
    デスティニーリンクス?

  • 778名無し2026/05/11(Mon) 20:10:17ID:MxMTc1OTQ(12/25)NG報告

    >>766
    もしかして……?

  • 779名無し2026/05/11(Mon) 20:10:19ID:k5OTAzNTA(11/17)NG報告

    ゲームボーイやアドバンスを外で集まってする時は日陰を求めて彷徨ったのは私だけじゃないはず

  • 780新人2026/05/11(Mon) 20:10:23ID:Y4NTEzNzk(2/2)NG報告

    >>769
    >118くらい
    ありがとうございます
    まだまだ先だな……

  • 781名無し2026/05/11(Mon) 20:10:57ID:g3MzQwMDk(5/6)NG報告

    >>777
    いやもうちょっとドット絵ぽかったな…

  • 782名無し2026/05/11(Mon) 20:11:05ID:g4NjY1NzQ(5/16)NG報告

    >>776
    この間Switchオンラインの星のカービィ3やったけど、ハートスター全部集めるのかなり大変だったな。昔読んだ4コマ漫画の知識で覚えている攻略も多かった。

  • 783名無し2026/05/11(Mon) 20:11:08ID:MxMTc1OTQ(13/25)NG報告

    >>767
    120の折り返し……?

  • 784ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/05/11(Mon) 20:11:12ID:YxMDM3NTE(37/52)NG報告

    あと、子供の頃、買った記憶がないのにいつのまにかあったソフトってあったわね。私の場合は、初代カービィとセーラームーンRだったな。特にセーラームーンは何故買ったんだ私・・・・全くアニメ見てなかったのに・・・・

  • 785名無し2026/05/11(Mon) 20:11:34ID:YyOTI5NTg(30/33)NG報告

    (((ヤダーッ)))

  • 786名無し2026/05/11(Mon) 20:12:06ID:EyODM2MTQ(16/31)NG報告

    星のカービィ2は鬼のように難しかった

    当時はまだ子供だったが、そういう問題ではない気がする。

  • 787名無し2026/05/11(Mon) 20:12:55ID:g4NjY1NzQ(6/16)NG報告

    >>786
    ステージ3までは比較的楽に集められたけど、それ以降は攻略ないとすごい難しい

  • 788名無し2026/05/11(Mon) 20:13:01ID:EwNTE0NTM(1/7)NG報告

    イベント案件に足突っ込むけど、当時体調不良で某高難度部分を選ばなかったこと今更ちょっと後悔してる…
    今年か来年のメモリアルクエストに来ないかなあ…

  • 789ククルカン用モロコシ畑(水着貯金1664個)2026/05/11(Mon) 20:13:05ID:M3NjU4NzI(7/18)NG報告

    >>781
    ファーリーレジェンズかな?
    YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=KgjTDY5KOVY

  • 790名無し2026/05/11(Mon) 20:13:29ID:g3MzQwMDk(6/6)NG報告

    DSで200円くらいのゲームを買うのが好きだったし体験版も何回もやった

  • 791名無し2026/05/11(Mon) 20:14:07ID:MxMTc1OTQ(14/25)NG報告

    普通にクリアする分にはそこまで難しいってほどではないが、全ステージ100点プレイを目指し出すと途端に難しくなってくるヨッシーアイランド……

  • 792ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/05/11(Mon) 20:14:14ID:YxMDM3NTE(38/52)NG報告

    >>774
    ハム太郎のゲーム楽しかったなぁ。高いところから高所恐怖症のハムスター叩き落としたり、女の子ハムスターの前でちーぷるしたり、カラスに間違った言葉教えたり

  • 793名無し2026/05/11(Mon) 20:14:21ID:EyODM2MTQ(17/31)NG報告

    >>787
    わかるかこんなもん!と、できるかそんなもん!が手を組んで襲ってくる

  • 794名無し2026/05/11(Mon) 20:15:13ID:MxMTc1OTQ(15/25)NG報告

    >>790
    本当に色々出てはやたら安くなってたりしたから、見たことないようなのをやるのもけっこう楽しめたよな

  • 795名無しのジャングル2026/05/11(Mon) 20:15:17ID:A1ODM3ODQ(23/23)NG報告

    そして大人になり昔のゲームを見て気付くんだ

    当時の技術でこの完成度はどうなってるんだよ...

    って

  • 796名無し2026/05/11(Mon) 20:15:18ID:g4NjY1NzQ(7/16)NG報告

    昔クリアできなかったゲームも、Switchオンラインでやり直しができるようになれば全クリも夢じゃない。エンディング見ることを目指してがんばろう。

  • 797ジャックちゃんトラちゃん大好き侍(課金中止中)2026/05/11(Mon) 20:15:43ID:Y0OTQxMjM(1/2)NG報告

    >>747
    売ってみるのも一興

  • 798ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/05/11(Mon) 20:15:54ID:YxMDM3NTE(39/52)NG報告

    さぁて、ここらで誰も知らないソフトをば。

  • 799名無し2026/05/11(Mon) 20:15:59ID:EyODM2MTQ(18/31)NG報告

    >>797
    それができたら「こう」はなっておらんのよ

  • 800ククルカン用モロコシ畑(水着貯金1664個)2026/05/11(Mon) 20:15:59ID:M3NjU4NzI(8/18)NG報告

    >>792
    トラハム兄妹のとこがそこそこ面倒だった思い出

  • 801名無し2026/05/11(Mon) 20:16:34ID:MxMTc1OTQ(16/25)NG報告

    >>792
    叩き落とした時の断末魔が余りにも面白くて大体のプレイヤーに落とされてそうだな、あいつ

  • 802名無し2026/05/11(Mon) 20:16:55ID:g4NjY1NzQ(8/16)NG報告

    >>798
    あー知ってる!二週はして遊んだ!可愛い子が割と多くて楽しかった。

  • 803名無し2026/05/11(Mon) 20:17:06ID:Y5MzgzOTY(1/1)NG報告

    >>747
    この人数が藤丸のベッドの上でポテチ食ってるのか…

  • 804名無し2026/05/11(Mon) 20:17:09ID:AyNjY0Nzc(1/5)NG報告

    昨今のゲームは3Dグラフィックでかなり綺麗になりましたが、正直な話ドット系のグラフィックも好きなので時々復活して欲しい

  • 805名無し2026/05/11(Mon) 20:17:20ID:I5MzU2NzU(1/1)NG報告

    小学生対象とは思えない難易度だったな超不思議のダンジョン…

  • 806名無し2026/05/11(Mon) 20:17:44ID:EyODM2MTQ(19/31)NG報告

    ところで「ハム太郎」って個体名じゃなくて名跡、って話マジ?

  • 807名無し2026/05/11(Mon) 20:17:47ID:EwNTE0NTM(2/7)NG報告

    >>791
    DSのヨッシーアイランドは普通に(?)終盤ステージが通常クリアにも悩む高難易度だった記憶(自分よりゲーム上手い弟に投げた思い出)
    なおラスボス戦は何故かユルユル

  • 808ジャックちゃんトラちゃん大好き侍(課金中止中)2026/05/11(Mon) 20:17:53ID:Y0OTQxMjM(2/2)NG報告

    スタフィー3は二度とやりたくないかな・・・

    真イーブルが厄介すぎる

  • 809名無しのジャングル2026/05/11(Mon) 20:18:09ID:c1MDI5NDI(1/9)NG報告

    何度叩き落とされても永遠に残り続けるハムスターの地縛霊
    彼は一体何を思ってこの場に居続けるのか

  • 810名無し2026/05/11(Mon) 20:18:21ID:MxMTc1OTQ(17/25)NG報告

    >>804
    綺麗なドットだなぁ(白目)

  • 811名無し2026/05/11(Mon) 20:18:40ID:g4NjY1NzQ(9/16)NG報告

    かつてのドット絵のゲームを今の3Dになったらどうなるか気になるって作品も割と多い

  • 812名無し2026/05/11(Mon) 20:18:51ID:YyOTI5NTg(31/33)NG報告

    >>803
    それはもはやホラーなんよ

  • 813新人2026/05/11(Mon) 20:18:54ID:QwMjE5ODI(1/4)NG報告

    時々クリアできるかこんなん、と思って投げ出すゲームもあるんだけど、昔のゲームの話を聞くとゲームって優しくなったんだなぁ俺は温室育ちだったんだなぁもう一回行くか…とか思う
    俺がやったレトロゲーは全部Switchでできるようになってるやつだし………
    家にあったゲーム機で一番古かったのDSだったし…

  • 814ククルカン用モロコシ畑(水着貯金1664個)2026/05/11(Mon) 20:19:26ID:M3NjU4NzI(9/18)NG報告

    >>806
    原作絵本だと、ハム太郎名義はたくさんいますので…

  • 815ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/05/11(Mon) 20:19:31ID:YxMDM3NTE(40/52)NG報告

    >>800
    アニメで出た回見たことなかったからあんなだらしない性格だと思わなかったな。
    >>801
    進行方向にいて塞がってるから絶対一回は叩き落とさないといけないのよね。でも復活してて道は塞がなくなるけど結局何度も落とすのよね。

  • 816名無し2026/05/11(Mon) 20:19:52ID:IxMzQ0OTU(2/4)NG報告

    >>779
    でもボクらの太陽は日光が必要という

  • 817おっぱいスキー2026/05/11(Mon) 20:20:13ID:U4NDA2MzY(2/2)NG報告

    >>760
    達成確認。行ってきますわ~

  • 818名無し2026/05/11(Mon) 20:20:13ID:MxMTc1OTQ(18/25)NG報告

    >>813
    まぁDSも十分レトロゲーム機って感じだからな、すでに

  • 819名無し2026/05/11(Mon) 20:20:28ID:Q0MTUxODk(2/2)NG報告

    所でスレ民のみんなの青春を築いたゲームは何だい♪
    僕はマリオシリーズ、妖怪ウォッチ、ダン戦wars、ドラゴンボールヒーローズシリーズ(ACのを3dsに移植した3作)だ!

  • 820名無し2026/05/11(Mon) 20:20:43ID:YyOTI5NTg(32/33)NG報告

    >>818
    PS4も来年にはもうレトロよね

  • 821名無し2026/05/11(Mon) 20:20:44ID:g4NjY1NzQ(10/16)NG報告

    >>792
    2でも3でもかぶるくんにイラッとするプレイヤー多し。アニメのあの子は飼い主さんにめちゃめちゃ可愛がられてるのでちょっとわがままなのです。

  • 822名無し2026/05/11(Mon) 20:20:50ID:EyODM2MTQ(20/31)NG報告

    >>814
    一度にではないにしろ、こんなにたくさんハムスター飼ってたら親御さん発狂しない?

  • 823名無し2026/05/11(Mon) 20:20:56ID:M3NTEwNzk(1/1)NG報告

    >>798
    昔割とハマったマイナーゲーです、対戦よろしくお願いします

  • 824名無し2026/05/11(Mon) 20:21:10ID:AyNjY0Nzc(2/5)NG報告

    後幼少期の思い出に残ってるのだと付属品に魔導書が付いてきた作品もありましたわ
    中のページがガチ目のファンタジーな魔導書で丁寧に描かれたのもあって付属品とは思えねぇ代物でした
    ゲームも普通に面白かったです

  • 825名無し2026/05/11(Mon) 20:21:17ID:M3NDY1Mjg(2/4)NG報告

    かつて自分に周回耐性をつけさせてくれたゲーム貼る

  • 826ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/05/11(Mon) 20:21:33ID:YxMDM3NTE(41/52)NG報告

    >>802
    2週も!?そりゃすごい。私は途中で詰んだしまった。多分育成方法かモンスター選択を間違えた。

  • 827名無し2026/05/11(Mon) 20:21:38ID:EyODM2MTQ(21/31)NG報告

    >>820
    いやよ、そんな、まさか

  • 828名無しのギャップ萌え民2026/05/11(Mon) 20:21:48ID:Q3ODY4NzE(1/6)NG報告

    >>813
    〉家にあったゲーム機で一番古かったのDSだったし…

    今、スレ民の数割が倒れました

  • 829名無し2026/05/11(Mon) 20:21:55ID:AwNzAyNzg(1/8)NG報告

    >>813
    といか最近のゲーム(特にスマホゲーム)、ものにもよるけど簡単なヤツは「自動編成してオートバトルしてれば全部オッケー」っていうゲームとは?ってなるのもあるからなあ。

  • 830名無し2026/05/11(Mon) 20:22:02ID:A5MTM5MzQ(6/7)NG報告

    >>791
    ヨッシーは100点取ろうとすると異様に難しい。
    何度もやり直したなぁ

  • 831ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/05/11(Mon) 20:22:11ID:YxMDM3NTE(42/52)NG報告

    >>821
    かぶるくんゲームでどんなんだっけ・・・・

  • 832名無し2026/05/11(Mon) 20:22:21ID:EwNTE0NTM(3/7)NG報告

    ややマイナーなGBA~DSのゲームなら「お茶犬」のゲームがアクションものも箱庭ものも大好きでシリーズ集めてた記憶

    だるまさんがころんだの亜種に「坊さんが屁をこいた」ってのがあるらしいのはこいつで知った

  • 833名無し2026/05/11(Mon) 20:22:23ID:EyODM2MTQ(22/31)NG報告

    >>830
    最低得点とるTAS動画も面白かったぞ

  • 834名無し2026/05/11(Mon) 20:22:32ID:MxMTc1OTQ(19/25)NG報告

    >>820
    今年で発売して13年くらいは経ってたっけ……

  • 835名無し2026/05/11(Mon) 20:22:56ID:Q2NjIxMDk(1/1)NG報告

    >>818
    ・・エミヤ、DSがレトロっておかしいよね?

  • 836名無し2026/05/11(Mon) 20:23:14ID:g4NjY1NzQ(11/16)NG報告

    >>824
    これも持ってます。本の要素がゲームにはないところも結構あった。でもなんかこの本は今でもとっておいている。

  • 837ククルカン用モロコシ畑(水着貯金1664個)2026/05/11(Mon) 20:23:21ID:M3NjU4NzI(10/18)NG報告

    >>815
    …アニメはほぼゲームと変わらんですねトラハムくん(ナンパ癖含め)

    一応妹想いなのは変わらない、寧ろアニメの方が上か

  • 838名無し2026/05/11(Mon) 20:23:48ID:A5MTM5MzQ(7/7)NG報告

    >>810
    ポケモンのトレーナーのドット絵も芸術的よね。

    あと、バーチャルコンソール特有の容量の少なさ(だから移植できた)

  • 839ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/05/11(Mon) 20:24:09ID:YxMDM3NTE(43/52)NG報告

    >>823
    初めて見た・・・・カラーなら親が間違えて買ってきたこれはなんだかんだ遊んでたな・・・・

  • 840名無し2026/05/11(Mon) 20:24:31ID:YyOTI5NTg(33/33)NG報告

    WiiどころかWii Uもレトロゲームよ

  • 841名無し2026/05/11(Mon) 20:24:32ID:AwNzAyNzg(2/8)NG報告

    >>828
    ウチはこれだったわ。

  • 842名無し2026/05/11(Mon) 20:24:52ID:MxMTc1OTQ(20/25)NG報告

    >>830
    普通にやる分にはお助け要素になってるスターのお守りとかが、100点目指そうとすると一度でも減ればステージやり直しみたいな要素になったりするからな……

  • 843名無し2026/05/11(Mon) 20:25:18ID:k5OTAzNTA(12/17)NG報告

    FGOももう10年したらレトロゲーになりますかね

  • 844ククルカン用モロコシ畑(水着貯金1664個)2026/05/11(Mon) 20:25:18ID:M3NjU4NzI(11/18)NG報告

    >>831
    帽子被ってる子だぁね

    2のボーリング場にいる時は、ちょんまげカツラ目当てで動こうとしなかった
    アニメだと小鍋被ってる印象が強いかも?

  • 845名無し2026/05/11(Mon) 20:25:45ID:g4NjY1NzQ(12/16)NG報告

    >>831
    2だとミニゲームで取れるアイテムを取ってプレゼントしないと帰ってこない。
    3だとデビハムと契約してイケてる帽子をもらうが、それが他ハムから盗んだものなので返してもらうよう言っても嫌がって逃げ出す(盗まれた子が泣いていると説明したら返してくれたけど

  • 846名無し2026/05/11(Mon) 20:25:54ID:IxMzQ0OTU(3/4)NG報告

    やっぱコンパイル版ぷよぷよ&魔導物語ですわね
    茶髪ハーフアップセミロングの活発美少女主人公が性癖に染み付いてなぁ…

  • 847名無し2026/05/11(Mon) 20:26:14ID:EyODM2MTQ(23/31)NG報告

    >>841
    古代スレ民

  • 848名無し2026/05/11(Mon) 20:26:21ID:AwNzAyNzg(3/8)NG報告

    >>835
    アタリ2600をプレイしてそうな型月キャラは誰だろうか。

  • 849ククルカン用モロコシ畑(水着貯金1664個)2026/05/11(Mon) 20:26:23ID:M3NjU4NzI(12/18)NG報告
  • 850名無し2026/05/11(Mon) 20:26:47ID:U5OTgzMzA(3/10)NG報告

    >>835
    18年前くらいはもうレトロかな……
    今の子はね、スケルトンをクリアって言うんだよ?

  • 851名無し2026/05/11(Mon) 20:26:58ID:EyODM2MTQ(24/31)NG報告

    >>848
    エルメロイ二世

    リアタイでって意味だと、誰だろ……

  • 852名無しのジャングル2026/05/11(Mon) 20:27:00ID:c1MDI5NDI(2/9)NG報告

    誰が参戦するかテレビ前で待機しつつ、
    期待以上のが来たらガッツポーズしながら雄叫びあげる

    というゲームにおける一幕も遠い昔の出来事となりましたねぇ

  • 853ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/05/11(Mon) 20:27:00ID:YxMDM3NTE(44/52)NG報告

    >>844
    あー、思い出した!結局連れ戻した後も自分あのボーリングやりまくってかぶるくんのことすっかり忘れてた・・・・景品がそれなりにあったのよね

  • 854名無し2026/05/11(Mon) 20:27:01ID:AyNjY0Nzc(3/5)NG報告

    >>835
    (背景を見る)(銛を刺す)

  • 855天の川を飲みたい通りすがりの名無し2026/05/11(Mon) 20:27:05ID:g5ODU5Mzc(1/5)NG報告

    |( ・ω・)チラッ

    |・ω・)インターネッツ老人会か…

    |・∋・)ミッミッ

    |彡バビューン

  • 856名無しのギャップ萌え民2026/05/11(Mon) 20:27:44ID:Q3ODY4NzE(2/6)NG報告

    >>849
    モロコシ様しっかり!


    多分3DS、て答える人ももういる

  • 857ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/05/11(Mon) 20:27:48ID:YxMDM3NTE(45/52)NG報告

    >>845
    まあ、子供だな、良くも悪くも。

  • 858ククルカン用モロコシ畑(水着貯金1664個)2026/05/11(Mon) 20:27:53ID:M3NjU4NzI(13/18)NG報告

    誰ぞ
    ファミコンが子供の頃から持ってる中で一番古いというスレ民は、折らぬのか()

  • 859名無し2026/05/11(Mon) 20:27:55ID:MxMTc1OTQ(21/25)NG報告
  • 860名無し2026/05/11(Mon) 20:28:16ID:AwNzAyNzg(4/8)NG報告

    >>855
    ロボ「わぅ!」

  • 861名無し2026/05/11(Mon) 20:28:18ID:A0OTYxNjA(1/3)NG報告

    >>828
    えっ…ニンテンドー64遊んだことない?スノボキッズとかご存知ない?

  • 862名無し2026/05/11(Mon) 20:28:21ID:AyNjY0Nzc(4/5)NG報告

    >>856
    3DSも充分古い定期
    何ならSwitch1ももう古い

  • 863ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/05/11(Mon) 20:28:34ID:YxMDM3NTE(46/52)NG報告

    >>855
    ロードランナー知ってるとはそこそこおじさんだな?

  • 864名無しのジャングル2026/05/11(Mon) 20:28:50ID:c1MDI5NDI(3/9)NG報告

    >>858
    あるにはあるな
    父の実家の方に

  • 865ククルカン用モロコシ畑(水着貯金1664個)2026/05/11(Mon) 20:28:53ID:M3NjU4NzI(14/18)NG報告

    >>856

    ちょっと歴史変えるか……

  • 866名無し2026/05/11(Mon) 20:28:54ID:EyODM2MTQ(25/31)NG報告

    >>858
    すまんな、ゲームボーイ(ブロスじゃないほう)なんだ……

  • 867名無し2026/05/11(Mon) 20:28:54ID:U5OTgzMzA(4/10)NG報告

    >>858
    ごめん、64かワンダースワンなんだわ

  • 868名無し2026/05/11(Mon) 20:28:57ID:QwMTQ2NTE(1/3)NG報告

    悶絶してるおじさんを笑っている側だったけどそろそろ準備はしとくべきなんだろうなぁ

  • 869両左手の雑Jイル2026/05/11(Mon) 20:28:57ID:MzODY1MzQ(5/9)NG報告

    >>813
    若いって良いわね…

  • 870名無し2026/05/11(Mon) 20:29:03ID:k3MTU0MTI(2/6)NG報告

    >>819
    スパロボ
    あれと出会わなければここまでオタクをやっていませんでした。スパロボ友達と共にロボアニメ沼にずぶずぶと

    この星の明日のためのスクランブルだ

  • 871名無しのギャップ萌え民2026/05/11(Mon) 20:29:10ID:Q3ODY4NzE(3/6)NG報告

    >>861
    配信動画とかで『このEみたいなやつ(コントローラー)なにー?』とか言われるくらいには

  • 872セーヌ・ション・タロー(ドーヴァー)2026/05/11(Mon) 20:29:19ID:U5Mzg0OTQ(5/6)NG報告

    (私も家にある一番古いのDSですわねぇ)(かといってそこまでたくさんやれてない民)

  • 873名無し2026/05/11(Mon) 20:29:20ID:g0MzU3MzI(4/8)NG報告

    スレットモンスター
    コンボイの謎を子供の頃買ってもらったスレ民/DSが家にあった一番古いハードのスレ民

  • 874名無し2026/05/11(Mon) 20:29:23ID:cwNjcwMDQ(26/27)NG報告

    >>858
    実機を見たことすらないんだけど

  • 875名無し2026/05/11(Mon) 20:29:37ID:AxNTQ5NTQ(1/1)NG報告

    加齢臭がしますわね

  • 876両左手の雑Jイル2026/05/11(Mon) 20:29:38ID:MzODY1MzQ(6/9)NG報告

    >>858
    そもそもゲーム機を持っていなかった()

  • 877名無し2026/05/11(Mon) 20:29:41ID:EwNTE0NTM(4/7)NG報告

    二次創作のゲーマーキャラが手に持ってるゲーム機でその二次が書かれた時期がだいたいわかるというのは
    二次創作あるあるになりませんかね

  • 878名無し2026/05/11(Mon) 20:29:44ID:AwNzAyNzg(5/8)NG報告

    FGO(並びに関連4/1コンテンツ)、だいたい隠し要素とかマスクギミックは「きのこが好きそうなゲーム」にありがちなヤツを想定してると掘り当てられる印象。

  • 879天の川を飲みたい通りすがりの名無し2026/05/11(Mon) 20:29:45ID:g5ODU5Mzc(2/5)NG報告

    >>863
    おおおおおっさんちゃうわ!
    実家がCS契約しててカートゥーンネットワーク観れて知っただけじゃ!

  • 880名無し2026/05/11(Mon) 20:29:46ID:g4NjY1NzQ(13/16)NG報告

    >>846
    ぷよぷよは最初の漫才デモムービーが好きでした。あとコンパイルオリジナルキャラと思っていたモンスター系統は大半ここで知ったなあ。

  • 881名無し2026/05/11(Mon) 20:29:47ID:AyNjY0Nzc(5/5)NG報告

    スレ民…最新のゲーム機、あげる

  • 882名無しのギャップ萌え民2026/05/11(Mon) 20:29:48ID:Q3ODY4NzE(4/6)NG報告

    >>858
    スーファミですわねー

  • 883名無し2026/05/11(Mon) 20:29:56ID:EyODM2MTQ(26/31)NG報告

    >>875
    なんのなんの

  • 884名無しのジャングル2026/05/11(Mon) 20:29:57ID:c1MDI5NDI(4/9)NG報告

    >>865
    落ち着け
    レトロなままにしたら最悪スマホもソシャゲも無くなるぞ

  • 885名無し2026/05/11(Mon) 20:29:58ID:gyNjY4OA=(11/15)NG報告

    >>865
    (ついでに安くしといて)

  • 886名無し2026/05/11(Mon) 20:30:17ID:U5OTgzMzA(5/10)NG報告

    >>861
    俺のボードいつだってデザイン炎だったな……

  • 887名無し2026/05/11(Mon) 20:30:26ID:g4NjY1NzQ(14/16)NG報告

    >>858
    祖父母の家にあった記憶

  • 888ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/05/11(Mon) 20:30:33ID:YxMDM3NTE(47/52)NG報告

    >>858
    家にある中ではゲームボーイが一番古かったな・・・・

  • 889名無し2026/05/11(Mon) 20:30:33ID:k3MTU0MTI(3/6)NG報告

    >>858
    モロコ氏が欲しがっているのは3色の接続ケーブルですか?それともアンテナに挟む謎の白い四角いヤツですか

  • 890ククルカン用モロコシ畑(水着貯金1664個)2026/05/11(Mon) 20:30:34ID:M3NjU4NzI(15/18)NG報告

    >>864>>866>>867>>874
    (無言で横になる)


    ゲームボーイアドバンスSPを知らないというスレ民が出ないことを、願う()

  • 891名無し2026/05/11(Mon) 20:30:37ID:g0MzU3MzI(5/8)NG報告

    >>858
    ス、スーファミなら…

  • 892両左手の雑Jイル2026/05/11(Mon) 20:30:45ID:MzODY1MzQ(7/9)NG報告

    >>865
    ヤメナイカ

  • 893名無し2026/05/11(Mon) 20:31:46ID:Q1NTQ3Nzk(1/4)NG報告

    GBかカラーかなぁPS1はなくてPS2だったりした。GBAが一番遊んだかも。

  • 894名無し2026/05/11(Mon) 20:31:48ID:E5MTk5OTQ(2/2)NG報告

    >>858
    1番古いのでDSです…

  • 895名無し2026/05/11(Mon) 20:31:51ID:EyODM2MTQ(27/31)NG報告

    >>890
    あなたの墓には、最後の白黒携帯ゲーム機「ワンダースワン」を供えるよ……

  • 896名無し2026/05/11(Mon) 20:31:52ID:k5OTAzNTA(13/17)NG報告

    >>858
    うちはスーファミとゲームボーイカラーしか・・・

  • 897名無しのジャングル2026/05/11(Mon) 20:31:56ID:c1MDI5NDI(5/9)NG報告

    さて程々に一部のスレ民が傷ついた所で
    新しい風でも吹くと良いですわね

  • 898名無し2026/05/11(Mon) 20:32:18ID:c5OTI3MDI(3/6)NG報告

    >>852
    スマブラはこれ以上キャラ増やせるのかな?

  • 899天の川を飲みたい通りすがりの名無し2026/05/11(Mon) 20:32:24ID:g5ODU5Mzc(3/5)NG報告

    >>892
    ヤラナイカッ!(ウッハッウッハッウッハッ

  • 900名無し2026/05/11(Mon) 20:32:26ID:g2MTAxNDE(3/5)NG報告

    昔は色んなゲームがあったなあ……

  • 901名無し2026/05/11(Mon) 20:32:36ID:MxMTc1OTQ(22/25)NG報告

    >>881
    なんか閉じ込められる系の作品をよく見てたりしたせいか、この手のフルダイブ型のやつがちょっと怖く感じる

  • 902名無し2026/05/11(Mon) 20:32:41ID:g2MTAxNDE(4/5)NG報告

    あ、踏んだ
    建ててきますわー

  • 903名無し2026/05/11(Mon) 20:32:47ID:gyNjY4OA=(12/15)NG報告

    >>899
    風評被害のやつじゃ・・・

  • 904セーヌ・ション・タロー(ドーヴァー)2026/05/11(Mon) 20:32:50ID:U5Mzg0OTQ(6/6)NG報告

    >>890
    …………昔妹の友人の兄に見せてもらったことはありますね……

  • 905名無し2026/05/11(Mon) 20:32:53ID:M3NDY1Mjg(3/4)NG報告

    >>858
    これ遊んでた記憶あるで

  • 906新人2026/05/11(Mon) 20:32:56ID:QwMjE5ODI(2/4)NG報告

    >>861
    やってないですわね…スノボキッズは初めて聞きましたわよ

  • 907名無し2026/05/11(Mon) 20:33:04ID:Y2Mzk5NDE(1/1)NG報告

    >>900
    今もそうでは

  • 908ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/05/11(Mon) 20:33:04ID:YxMDM3NTE(48/52)NG報告

    >>879
    ・・・・デクスターズラボ、カウアンドチキン、ジョニーブラボー、バットマン、ポパイ、フィリックスザキャット、原始家族フリントストーン、宇宙忍者ゴームズ、スーパー3、チキチキマシーン猛レース

  • 909名無し2026/05/11(Mon) 20:33:14ID:EwNTE0NTM(5/7)NG報告

    >>890
    アドバンスとDS無印以降は知ってるけどSPは知らない(だいぶ後に知った)って人はそこそこいるんじゃないかと思う
    自分がそうだから

  • 910名無し2026/05/11(Mon) 20:33:19ID:EyODM2MTQ(28/31)NG報告

    ところで今更デスストランディング2やってるんですけど、これ面白いですねえ……
    かっぱえびせんだわコイツ。荷物担いで歩いてるだけなのにねえ…… なんで……

  • 911名無し2026/05/11(Mon) 20:33:23ID:MxMTc1OTQ(23/25)NG報告
  • 912ククルカン用モロコシ畑(水着貯金1664個)2026/05/11(Mon) 20:33:31ID:M3NjU4NzI(16/18)NG報告

    >>876>>882>>887>>888
    ・・・祖父母の家とか、もしくはその後のハードor持ってなかった

    ―――フフ()


    >>889
    RFスイッチのことかぁああああ!!

  • 913名無し2026/05/11(Mon) 20:33:34ID:c5OTI3MDI(4/6)NG報告

    >>855
    ゴマスリク、ソバード!!ゴマスリク ソバードじゃないか!!!

  • 914名無し2026/05/11(Mon) 20:34:14ID:U5OTgzMzA(6/10)NG報告

    >>908
    おっさんが子供のころのカートゥーンネットワークだが

  • 915名無し2026/05/11(Mon) 20:34:18ID:QwMTQ2NTE(2/3)NG報告

    アドバンスじゃないゲームボーイがある事知りませんでした

  • 916名無し2026/05/11(Mon) 20:34:22ID:c0NTM3OTI(1/5)NG報告

    SPよりもミクロの方が知名度は少ないと思うのだ

  • 917名無し2026/05/11(Mon) 20:34:24ID:k3MTU0MTI(4/6)NG報告

    90〜00年代エロゲと言う、数々の名作が眠るもメーカーがすでに無かったり技術的な問題だったりで最もプレイが難しいゲーム達

  • 918名無し2026/05/11(Mon) 20:34:28ID:Q1NTQ3Nzk(2/4)NG報告

    SPで初めてライト対応になったんだぜ。その前は付属品でライト付けるようにしてた。

  • 919名無しのギャップ萌え民2026/05/11(Mon) 20:34:35ID:Q3ODY4NzE(5/6)NG報告

    ちなみにこれも、配信されましたけどそのPV反応集で結構知らない人いましたわよ

  • 920名無し2026/05/11(Mon) 20:34:39ID:A0OTYxNjA(2/3)NG報告

    >>819
    ワンダースワンのモノアイガンダムズとドリームキャストのソニックアドベンチャー、PS2のペルソナ3ですかね
    私の中のかっこいいはシスクードとシャドウとタナトスで形成されている

  • 921名無しのジャングル2026/05/11(Mon) 20:34:39ID:c1MDI5NDI(6/9)NG報告

    (昔のアニメや特撮を見る)

    (最終回まで話数多いな...ってなる)

  • 922ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/05/11(Mon) 20:34:46ID:YxMDM3NTE(49/52)NG報告

    >>898
    流石にこれ以上は無理って桜井さんも言ってるからな・・・・次回作はリストラはやむなしだろうけど、新たな参戦者がいることを期待しよう。私はスプラトゥーンのシャケ連れたタコに一票。

  • 923名無し2026/05/11(Mon) 20:34:49ID:EyODM2MTQ(29/31)NG報告

    >>915
    それはあれよ、2があるなら無印がある、くらいの話よ。
    アドバンスがあるなら、アドバンさない奴もある

  • 924名無し2026/05/11(Mon) 20:34:51ID:g0MzU3MzI(6/8)NG報告

    >>890
    友達が持っててあの折り畳めるやつ憧れだったけど折り畳めるだけじゃねーか!という思いもなくはない、そんな思い出

  • 925新免武蔵守藤原玄信 IN USA2026/05/11(Mon) 20:34:53ID:g2MTAxNDE(5/5)NG報告

    建ててきましたわー

  • 926名無し2026/05/11(Mon) 20:34:59ID:gyNjY4OA=(13/15)NG報告

    >>881
    ・・・なんでリスポーン機能ないの????

  • 927名無し2026/05/11(Mon) 20:35:37ID:g4NjY1NzQ(15/16)NG報告

    プレステ2は第一次乙女ゲーム全盛期。後にPSPやVitaに完全版やファンディスクとの合体版が発売されました。そして今はSwitchに。

  • 928名無しのギャップ萌え民2026/05/11(Mon) 20:35:38ID:Q3ODY4NzE(6/6)NG報告

    >>915
    ゲームボーイみて、「なにこれ、ポケモン図鑑?」て言ってる人いましたわよ

  • 929両左手の雑Jイル2026/05/11(Mon) 20:35:39ID:MzODY1MzQ(8/9)NG報告

    これ以上スレ民がジェネギャで◯ぬ前に次の話題を…
    【サイバー衣装って良いよね】

  • 930名無し2026/05/11(Mon) 20:35:43ID:YyNzQxMjE(2/2)NG報告

    >>917
    月姫リメイクはいつまでも待つよう

  • 931名無し2026/05/11(Mon) 20:35:44ID:UyOTI1Mjk(1/1)NG報告

    >>865
    「それがレトロゲームじゃない夢でも見てたのか?」

  • 932ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/05/11(Mon) 20:35:47ID:YxMDM3NTE(50/52)NG報告

    >>921
    その頃はまだ枠の取り合いとかなかったんかな。

  • 933名無し2026/05/11(Mon) 20:35:50ID:MxMTc1OTQ(24/25)NG報告

    >>915
    そもそもゲームボーイってこれのことだからね

    後年に出たゲームボーイ◯◯ってのは全部これの派生みたいなもんだからね

  • 934名無し2026/05/11(Mon) 20:35:51ID:AwNzAyNzg(6/8)NG報告

    >>889
    この手の携帯ゲーム機の進歩、そのまま電子機器の発展にも繋がってるよなあ。今のゲーム機なんてみんな通信機能デフォでしょ。

  • 936名無し2026/05/11(Mon) 20:35:53ID:c0NTM3OTI(2/5)NG報告

    >>912
    RFスイッチとか今でも使えるんかね
    自分が小学生の時には現役だったが

  • 937名無しのジャングル2026/05/11(Mon) 20:35:57ID:c1MDI5NDI(7/9)NG報告

    >>919
    出たな 黒字なんだけど売れてないゲーム機

  • 938名無し2026/05/11(Mon) 20:36:03ID:c5OTI3MDI(5/6)NG報告

    >>890
    ·····シンデレラグレイで致命傷を負った私の話、する?(マーチの回想シーンで三バカたちが遊んでた)

  • 939新人2026/05/11(Mon) 20:36:13ID:QwMjE5ODI(3/4)NG報告

    >>890
    (ゲームボーイもゲームボーイアドバンスもわかる
    sp(スーパーのこと?)もつくやつは知らぬ)

  • 940名無し2026/05/11(Mon) 20:36:22ID:U5OTgzMzA(7/10)NG報告

    >>920
    ソニアドとソニアド2とソニヒロと新ソニの(再)移植まだですか?

  • 941名無し2026/05/11(Mon) 20:36:32ID:cwNjcwMDQ(27/27)NG報告

    私がゲームにハマるきっかけになったのはポケットモンスターXでしたね

  • 942ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/05/11(Mon) 20:36:50ID:YxMDM3NTE(51/52)NG報告

    >>914
    い、今でもバットマンやってるし・・・・再放送だけど・・・・あと、タイニートゥーンズはリブートした。

  • 943名無し2026/05/11(Mon) 20:36:58ID:k3MTU0MTI(5/6)NG報告

    >>912
    (アレ、そんな名前だったんだなぁ)
    (スーファミに使ってたなぁ)
    (他の皆がプレステやサターンやってた頃)

  • 944名無し2026/05/11(Mon) 20:37:05ID:Q1NTQ3Nzk(3/4)NG報告

    茅場さんは現実感あるゲームを作りたいからでも痛覚がないから不満だった。

  • 945ククルカン用モロコシ畑(水着貯金1664個)2026/05/11(Mon) 20:37:15ID:M3NjU4NzI(17/18)NG報告

    >>924
    当時はね
    バックライトがついて(布団被ってもゲーム出来るくらい明るく)、コンパクトで持ち運びがしやすい折り畳み式で、なおかつ単3電池を買う必要が無くなったというだけでそれはそれはありがたいものだったのだ、アドバンスSP

  • 946名無し2026/05/11(Mon) 20:37:18ID:k5OTAzNTA(14/17)NG報告

    >>910
    デスストは荷物運び作業ゲーという字だけだとつまらなそうなのにどんどんハマってしまうのが恐ろしい

  • 947名無し2026/05/11(Mon) 20:37:19ID:AwNzAyNzg(7/8)NG報告

    そう言えば「ゲームの世界が舞台の特異点」は無いよね?一応幕間でシミュレーター応用したVRゲームはあったのと電脳世界や双六の中が舞台の特異点はあったけど。

  • 948名無し2026/05/11(Mon) 20:37:31ID:EwNTE0NTM(6/7)NG報告

    >>917
    DSの二画面システムがリマスターにおいて足引っ張りまくってるの惜しいなあ…と常々思う

  • 949天の川を飲みたい通りすがりの名無し2026/05/11(Mon) 20:37:33ID:g5ODU5Mzc(4/5)NG報告

    >>913
    式、ゴマスリク、ソバードってなんだ?

  • 950名無し2026/05/11(Mon) 20:37:36ID:M3NDY1Mjg(4/4)NG報告

    >>933
    電池4本使うやつ!電池4本使うやつじゃないか!

  • 951名無し2026/05/11(Mon) 20:37:46ID:UwNzIyNDI(2/3)NG報告

    >>932
    リモコンの取り合いはあったよ

  • 952名無し2026/05/11(Mon) 20:37:55ID:EyODM2MTQ(31/31)NG報告

    >>946
    ジップライン盆栽してると夜が明けるのよ

  • 953ククルカン用モロコシ畑(水着貯金1664個)2026/05/11(Mon) 20:37:58ID:M3NjU4NzI(18/18)NG報告

    >>929
    ケーブル繋ぐ箇所が、なんか叡智だったりすると、村っとする

  • 954名無し2026/05/11(Mon) 20:38:06ID:g4NjY1NzQ(16/16)NG報告

    >>929
    最近ダンロンでもストアのグッズで着ていたような。アニメイトだとグッズは七海がダントツで売れていました

  • 955ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/05/11(Mon) 20:38:12ID:YxMDM3NTE(52/52)NG報告

    >>947
    ゲームの中というか、ボードゲームやったりはしたわね。

  • 956名無し2026/05/11(Mon) 20:38:24ID:c0NTM3OTI(3/5)NG報告

    競馬とかの待機場とかだとアドバンスが最新ハードとか言う噂だな
    それ以降のゲームは基本ネットに繋がってしまうので外部とのやり取りができてしまうとかなんとか

  • 957両左手の雑Jイル2026/05/11(Mon) 20:38:24ID:MzODY1MzQ(9/9)NG報告

    >>917
    言い方悪いけどメーカーが無くなったり権利諸々の所在が分からんかったりするから下手にリメイクも出来ないのが度々あるとか…

  • 958名無し2026/05/11(Mon) 20:38:34ID:k5OTAzNTA(15/17)NG報告

    >>945
    バックライトはほんと衝撃でしたね
    友達のSP触らせてもらって画面の明るさに感動した思い出

  • 959名無し2026/05/11(Mon) 20:38:36ID:IyNzMxMzU(2/2)NG報告

    >>947
    盤上遊戯黙示録

  • 960名無し2026/05/11(Mon) 20:38:37ID:IwNjQ1MjQ(5/6)NG報告

    SPは布団の中でできる神ハードでした
    やってるゲームがボクらの太陽である事を除いて

  • 961名無しのジャングル2026/05/11(Mon) 20:39:05ID:c1MDI5NDI(8/9)NG報告

    (指揮が下手で増やした仲間が食べられると凄い悲しい気持ちになる顔)

    (鯖がステラの材料になってもそこまで悲しまない顔)

  • 962名無し2026/05/11(Mon) 20:39:21ID:U5OTgzMzA(8/10)NG報告

    >>948
    悲しいことに別に下の画面を有効活用したゲームも実はそう多くないという……

  • 963名無し2026/05/11(Mon) 20:39:28ID:IxMzQ0OTU(4/4)NG報告

    >>880
    割とモン娘も豊富なシリーズ
    そういやミノタウロスと我儘系美女(ルルー)のコンビもありましたな

  • 964名無し2026/05/11(Mon) 20:39:39ID:c5OTI3MDI(6/6)NG報告

    >>939
    アドバンスとDSの間くらいで販売された携帯ゲームよ

  • 965ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/05/11(Mon) 20:39:41ID:I4NzAwNDY(1/3)NG報告

    >>929
    男だとどんな感じになるんだろうこういうのって

  • 966名無し2026/05/11(Mon) 20:39:48ID:g0MzU3MzI(7/8)NG報告

    >>945
    あーバックライトあったのか。それは確かに嬉しい
    普通のアドバンスって最近のハードに慣れてると液晶暗くてビックリするんだよな

  • 967名無し2026/05/11(Mon) 20:39:54ID:gyNjY4OA=(14/15)NG報告

    >>929
    ダメだ・・・最近のやつもあって銀髪ドリルガール思い出す・・・

  • 968名無し2026/05/11(Mon) 20:39:56ID:UyNzA1OTE(43/43)NG報告

    レクイエムはゲームがテーマだったけどゲームの世界であってたっけ?

  • 969名無し2026/05/11(Mon) 20:40:02ID:MxMTc1OTQ(25/25)NG報告

    >>939
    ゲームボーイアドバンスSPはこれね、折り畳めるやつ
    確かこれから画面自体が光るようになったかな

    SPはスペシャルって意味らしい

  • 970名無し2026/05/11(Mon) 20:40:04ID:E4MTc2NTQ(1/3)NG報告

    Switch2 はあのジョイコンを活かしたゲームってもう出ました?

  • 971名無し2026/05/11(Mon) 20:40:10ID:AwNzQxNzY(1/1)NG報告

    なに!?
    テレビとは画面の横にスイッチがあってそれでチャンネルを変えるモノでは無いのか!?

  • 972名無し2026/05/11(Mon) 20:40:18ID:c0NTM3OTI(4/5)NG報告

    DS初期のとりあえずタッチ操作させますな雑なゲームも多かった

  • 973名無し2026/05/11(Mon) 20:40:19ID:g4MzYwNTU(1/2)NG報告

    最初、本でGBASPを見た時は
    「なんか、遊びやすそう!」と感じたよ

  • 974名無し2026/05/11(Mon) 20:40:30ID:Q1NTQ3Nzk(4/4)NG報告

    世界樹はマッピングがあるから画面分割じゃないと厳しいからなぁ。

  • 975名無し2026/05/11(Mon) 20:40:46ID:A0OTYxNjA(3/3)NG報告
  • 976名無し2026/05/11(Mon) 20:40:49ID:E4MTc2NTQ(2/3)NG報告

    >>965
    男の子のほうが、露出を攻めることができる

    そうですね?

  • 977名無し2026/05/11(Mon) 20:40:53ID:k5OTAzNTA(16/17)NG報告

    >>952
    インフラ整備で苦労した難所をあっという間に突破できるようになった快感は格別
    トラックやバイクで悪路を無理やり突破するのもまた楽しいですが

  • 978名無し2026/05/11(Mon) 20:41:00ID:Y5NTU5OTc(26/26)NG報告

    子供の頃親が厳しくてゲームやったことなくて、大人になってからやろうとしてもレベル上げの果てしなさや操作の難しさに根を上げたな…
    ポケモンは歩いてたらバトルふっかけられたり草むらでポケモンが襲ってくるのになんでぇ?!って混乱した
    唯一できて続いてるのがFGOである
    とりあえずバーサーカーでなんとかなるのはいい文明

  • 979名無し2026/05/11(Mon) 20:41:12ID:gyNjY4OA=(15/15)NG報告

    >>947
    残機がつくことが許されるくらいの難易度激高特異点?

  • 980名無し2026/05/11(Mon) 20:41:24ID:AwNzAyNzg(8/8)NG報告

    >>962
    まあでも活用出来ないことがデメリットになる訳でもないからな。64のゲームが携帯ゲーム機で出来るってだけでも価値はある。

  • 981名無し2026/05/11(Mon) 20:41:24ID:IwNjQ1MjQ(6/6)NG報告

    >>962
    有効活用するゲームは大体良作でしたね
    チャレンジする余裕があるからでしょうか

  • 982名無し2026/05/11(Mon) 20:41:26ID:UwNzIyNDI(3/3)NG報告

    >>946
    各地から素材を集めて国道やモノレールの復旧ばかりやってると素材がカツカツになるわね

  • 983天の川を飲みたい通りすがりの名無し2026/05/11(Mon) 20:41:29ID:g5ODU5Mzc(5/5)NG報告

    >>971
    なに!?チャンネルはダイヤルを回して変えるものではないのか!?

  • 984名無し2026/05/11(Mon) 20:41:31ID:I5NjAwNzM(12/12)NG報告

    >>673
    細かいけどコヤンもビースト降りたから(だからLOST)4も空席のはず

  • 985名無し2026/05/11(Mon) 20:41:34ID:c0NTM3OTI(5/5)NG報告

    男だとサイバー系はなんかメカメカしくなってるイメージある

  • 986新人2026/05/11(Mon) 20:41:34ID:QwMjE5ODI(4/4)NG報告

    FEを楽しんだ小学生時代
    少し成長してFEが結構残酷なことを知り再びプレイした中学生時代
    楽しかった

  • 987名無し2026/05/11(Mon) 20:41:35ID:U5OTgzMzA(9/10)NG報告

    >>973
    遊びやすかったんだよ……
    無駄に機能無いから……

  • 988名無し2026/05/11(Mon) 20:41:45ID:k3MTU0MTI(6/6)NG報告

    >>971
    フフ、チャンネルは回すものだよ(白目)

  • 989名無し2026/05/11(Mon) 20:41:46ID:M1MDMyOA=(1/2)NG報告

    >>969
    SP懐かし……母が持ってたな

  • 990ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/05/11(Mon) 20:41:47ID:I4NzAwNDY(2/3)NG報告

    >>969
    ピクミン4でこいつ収集枠に来た時、お前もそこに並ぶ枠になったか・・・・って思ったな。ピクミンのお宝ってレトロものばかりだし。

  • 991名無し2026/05/11(Mon) 20:41:57ID:k5OTAzNTA(17/17)NG報告

    こういうたくさんのゲーム体験が積み重なり今があると思うとなんだが不思議な気分です

  • 992名無し2026/05/11(Mon) 20:42:03ID:QwMTQ2NTE(3/3)NG報告

    新・光神話パルテナの鏡が好きだけどあれも気がつけば10年以上前のゲーム

  • 993名無しのジャングル2026/05/11(Mon) 20:42:07ID:c1MDI5NDI(9/9)NG報告

    いっけね
    長いこと居続けたせいでログイン先が見つかりませんってアラート出てきてもうた

  • 994ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/05/11(Mon) 20:42:16ID:I4NzAwNDY(3/3)NG報告

    1000なら昭和と平成の英霊

  • 995名無し2026/05/11(Mon) 20:42:20ID:E4MTc2NTQ(3/3)NG報告

    >>977
    また今夜も雪山で滑落する仕事しなきゃ……

  • 996名無し2026/05/11(Mon) 20:42:30ID:g4MzYwNTU(2/2)NG報告

    考えてみれば
    ビデオゲームで育ってきた自分

  • 997名無し2026/05/11(Mon) 20:42:31ID:M1MDMyOA=(2/2)NG報告

    スタンド

  • 998名無し2026/05/11(Mon) 20:42:33ID:EwNTE0NTM(7/7)NG報告

    10年後のFGO

  • 999名無し2026/05/11(Mon) 20:42:38ID:U5OTgzMzA(10/10)NG報告

    ドット絵が3Dなった感動はもう伝わらないよなぁ……

  • 1000名無し2026/05/11(Mon) 20:42:39ID:g0MzU3MzI(8/8)NG報告

    >>984
    新たなビーストⅣがまたもや登場するかもしれない

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています