雑談から相談、報告や攻略、盛り上がりたい話題などお気軽に
リーク・解析情報等は禁止です。 荒らし・誹謗中傷等は無視し、報告・NGして対応してください
二次創作画像は転載可能な物に限り、その際必ず引用元を併記してください
R18関連話題、よくてよ無しのガチャ結果、実装から二週間以内のシナリオ及び開催期間中のイベント内容、進行度依存の報酬、最終再臨や霊衣解放の画像や話題は専用スレにてお願いします
次スレは>>900を踏んだ人が宣言して立ててください。>>900が立てないor立てられない場合は>>920にお願いします。カテゴリは『Fate/Grand Order』を必ず指定して下さい。必ず前スレを使い切ってからお使いください
前スレ Fate/Grand Order 雑談スレッド 6613
https://bbs.demonition.com/board/13967
>>1もしくは >>2 に下記リンクからダウンロードした画像を必ず貼ってください
https://bbs.demonition.com/img/12753/
ネタバレ、最終再臨バレに関する話題で書き込むのが躊躇われる場合は以下のスレへ↓
「偽典共鳴幻想 スノーフィールド」攻略・雑談スレッド13
https://bbs.demonition.com/board/13958
幕間の物語を主体に語るスレ その4【ネタバレアリ】https://bbs.demonition.com/board/11515
最終再臨イラストについて語るスレ https://bbs.demonition.com/board/1308
絆礼装を語るスレ【ネタバレ注意】https://bbs.demonition.com/board/1339
型月ネタバレ総合雑談スレ3 https://bbs.demonition.com/board/4648
よくてよ無しのガチャ報告は下のスレへ
ガチャ報告スレッドその9 https://bbs.demonition.com/board/11902
公式HP https://www.fate-go.jpスレ民の性別は?
女神...
まぁ肉体って入れ物にはいる前は性別はないよね
両性類(どっちもいる)
特攻が入らないインドラ様さあ...
スレ民はプラナリアみたいに増える
>>11
CV井上和彦の人妻かぁ……>>8
そのせいで男性特攻が入らない...!でも禿げという概念は…?
インド神話は性別は可変という考え方が強い
アルジュナだって(まあ夢オチあつかいだけど)簡単に女になってる道満って女神の神性取り込んでいるから性別は男性設定じゃないんだっけ?
>>19
公式からの説明は特にない今日は柳生さんが亡くなった日ですねナム
>>9
ヴァジュラはそうっぽい見た目なだけで性別はなかったはず
ただし子供の姿なのは多分インドラの趣味というか>>24
(現実はどうなんだろう…?)>>24
その心で変化するのだ、清姫のように……!>>24
>そう、心持ち的には
つまり真実は見た目は大人、頭脳は子供ってこと……?生食の他に何も考えてないと
人間とよべるのかい?なんでこんなに日曜の夕方から月曜は早く感じるんだ
タブレット買ったので1からやってるけど、ガウェイン戦ってほんまに選択肢増えたなぁって
ムサシシシシシシシ…………
今日は5月11日……
五輪の5と1が二つで二本の刀を表しそう、今日は武蔵ちゃんの日なのですよ!!!!
思えば今年に入ってから武蔵ちゃんの供給がめちゃくちゃありがたかった。
謎丸ポップアップショップの武蔵ちゃん! なんたる大人清楚! ヘアバンドにブラウス、ハイウエストで裾広めなロングキュロット型パンツ! ちらりと見えるハイヒールも大人の女っぽくてすごくクール! かわいくてクール? あららこりゃ無敵ですわ。敵いませんわ。
んでもってもう一つは極楽湯の武蔵ちゃん! 打って変わってこっちはなんてセクシーなんでしょうかね!?!?!? 首筋が! 鎖骨が! 肩が! さらしに包まれた大きな大きなお胸様が! なんと露わになっておりますわよ!!!
風呂桶一杯の大好きなおうどん抱えてお箸に摘まむところはなんとまあ可愛らしいんでしょうね! セクシーとキュートが混ざってるってなんだこりゃ、至高ですわ。上はないですわ。
かわいくて究極! かっこよくて最強!! エロティックで絶対!!!
なんということでしょうか、オールジャンル美人武蔵ちゃん……ありがとう世界……。今年もたくさん武蔵ちゃんありがとう……。>>18
タケルくんちゃんはオトタチバナの前では♂に…伊織くんの前では♀に…と、見せかけて逆の性別も美味しいと思っている派です>>32
リリスみたいなアタッカーももちろんですし、レベル120やクラススコアと言ったシステム面で輝くサーヴァントも増えたなぁって>>5
えっ?先生と1つの
おせんべいを分け合うですって?
いやぁ……誠に恐れ多いので、
この生クリーム掛けおせんべいは
先生に全て差し上げますよぅ……。
つ【某有名なおせんべい】
……えっ?先生は性別という概念を
超越していらっしゃるのですか???間違えましたすみません本当に
おやすみなさいませ>>37
いつの間にか宝具が使えることになっていて驚いたなぁかしんこちゃんの手にかかれば性別なぞ思うがまま
弾正のはそういうの関係ない? 怖……>>9
全身性感帯になったからだよまぁ、それはそれとして
今日もプレラーティズは来なかったので
先生吸いは続行するね……?
そろそろ天井が見えてきて
とても怖いんだよ……
慰めてくれる?先生?
身体を抱きしめて、お手握って……。プレラーティずはあっさり重なってジョンくんに軟膏してるけど
思えばプレラーティズに煽られてたんかな…?>>48
ジョンくんに軟膏してる…戦闘時に負った切り傷にオロナインでも塗ってるのだろうかインドはどこかのタイミングで英雄色を好む路線が読者に飽きられたんだよな
戦後から急激に成熟した日本のエンタメみたいだ…まあ冴羽獠は昭和でもギリギリだったんだが>>52
漫画だったらBLEACHみたいなオサレ演出であっさり倒す展開でインド神話を編纂してしまいそうジョンくん、セイントグラフでコーギーに足踏まれてるって聞いて確認したら本当にそうだった
かわい〜〜〜ね〜〜〜(ナデナデナデナデゼウスは妊娠も経験している
伊達に性欲魔神ではないということ>>46
インドラは後期で「インドラジット(インドラを倒したもの)」という称号が生まれるくらいに負けまくってるからねぇ
まぁこれは型月で「Bランク以下を無効のヘラクレス倒せる英雄」というラインで、ヘラクレスがベンチマークにされたのと一緒で
『こんな凄いやつを倒せるか否か』ってラインを引くのに、ビッグネームなインドラがぴったりだったといういきさつがある>>42
なにげに多いっすよねえ剣豪キャラ、佐倉さん>>55
あのコーギーのイメージ
コーギー「ゴシュジンサマー♡」
コーギー「ゴシュジンサマーノマシュター★」
コーギー「リチャード」
※元ネタは大谷選手のとこのデコピン。QP初めて天井入ったから無駄遣いするためにひたすらアペンド強化してるけどまじで1から9とか一気に引き上げる機能ほしい
おはよう、スレ民。推しに誘惑される色っぽい夢を見てですね…
夢の中「くっ…耐えろ!耐えるんだ!誘惑に屈するな…!」
起床後「屈しろよ!バ.カ!」
イチャコラしたかっただろ、なんで耐えちまったんだよ…と自己嫌悪に陥っております。ガウェイン戦か
下姉様でひたすら弓チクしたなぁ>>66
聖杯転輪は第一部完結後からだし、リアルタイムだとダビデ、エウリュアレ、アルテミス辺りがガウェイン戦では活躍したな。>>65
なぜ兄上は苦労人で髪の毛の心配をされるのか?
源平七不思議月曜日
耐えられない
所長の腋で深呼吸しますね>>64
いきなり据え膳を出されると尻込みしてしまったり
逆に「いや、これは駄目だろ色々と」となったりしてしまう
そういう人は確実にいるのです
しかし恥じる事はありません
それは貴方が確かな理性と自制心を保てている証明でもあるのですから>>80
経験を積んで人は変わっていくものだよ。これが中身があるってことなんだ。おらっ空想樹生やせおはようございます
私は余ったネジです>>82
すごいプレイだ///♡
潤滑油にならないと社会の観葉植物とになりたい
そこにあるだけで良い感じの存在になりたい伐採されないようにな
何か変化がある予感がする
ミーは百合の間に挟まる植物になりたいデース
抱き締めたらキモチイイサーヴァント選手権男性部門第一位アステリオス 女性部門第一位テノチティトラン
殺戴冠戦無料期間のときにアズライール&体験クエスト実装したりしないかな
>>79
妖精からみかじめ料を徴収するモルガンはヤクザ妖精だった……?>>97
リフォームから増築まで、将来のことをたくさん考えましょう、ね>>96
下の方は忘れろ
上だけなら合ってるはず>>102
ギレン
「よくもまあしれっとコロニー持ってくるものだ」>>103
純粋あやかしの天狗と元は人間の天狗がいるから>>103
天狗って起源としては天体現象の妖怪化だけど、日本においては「魔道に堕ちた修行者の成れの果て(型月ならペペさんの実家みたいなの)」という側面が強いからその区分もどうなんかねえ。まあ妖精にも異教徒だとか洗礼受けなかった子供の成れの果てがいるからその辺り言い出すとキリがないけど。妖怪と妖精をごっちゃにするのはバージムとネロとネモをまとめてジムに区分してるようなもんだぞ。
つまりスレ民と変態を一緒にするものってこと?
>>107
フェアリーを精って訳したのが全ての誤解の源なんだろうな>>98
個人の精度よりも協調性の精度がなによりも求められるからな……型月作品でタロットカードが扱われた事ってあったっけ? 魔術やるならやってそうだけど
>>108
見方によれば白磁のような肌(比喩なし表現)>>113
タロットそのものってなかったような?
一番関係あるのは吊るされた男と女教皇だが…タロットはキャラのモチーフや能力になりやすい印象だ
まあ、皆妖精といえばティンカーベルみたいなイメージから概ね入りますものね。
アヴァロンルフェ「そんな妖精初心者たちに妖精の事詳しくあげちゃうゾ」>>118
フィジカルで有名なタロット山荘殺人事件いうて明治初期時点の「妖怪」の語の扱いも今の風ではなかったし
「妖精」の語にそんなイメージが当時あった訳がないのに一体どこから生えたの案件だからな>>118
タロットがあること自体は知ってるけどどんなのかは全然知らない
強いていうならペルソナ>>116
タロットに限らず、ある程度の数が揃ってるものはモチーフ元になりやすいな、十二星座とか四聖獣とか>>118
どれが最初かはわからんけど、ある程度どういうものか知ったのは多分ペルソナシリーズ>>118
ジョジョ3部>>118
スターダストクルセイダース毎回そういうツイートが流れてくる度改めてFGOでガチャのポイント制がないことのヤバさを実感する
>>128
うーん、いつもながらシュール>>127
確かに他のガチャって副産物みたいなので交換できることが多いな
他にも素材とかとも交換できたり
古いゲームほどポイント制はない印象>>128
ヴィィってカメラだったんだ…>>128
どういう通路!?>>137
まぁ個別に声優配役しないとだし、今各国モチーフのキャラはちょっと面倒なことになりそうな感じあるからね……>>135
「なによ」>>134
お前は!!終わりのないのが終わりなリンボ!!!D4Cでぐだを無限に複製しましょうね
>>144
そんなスレあったなD4Cをぐだが持ってるやつ>>118
カードキャプターさくらかな…?
多分それと知らずにもっと前から認識してたかも
中身を知ったのはペルソナから>>139
hollowで凛から「おまえらそんなにセイバーのお尻が好きか!」言われてますし…
可愛いよねアルトリアの尻>>92
ヒュー!メロい藤堂くんだあ!!
黒のハイネックに水色と白のシマシマのパーカー素敵ですね!エクセレント!
髪いつもと違って下してるの新鮮ですね!髪の毛ふわふっわですね!
照れ顔ありがとうございます!!
こ、高速周回…だと!?魁先生あれは一体!?魁先生何で動じてないんですか!?
…コホン失礼取り乱しました。
今日はご当地キャラの日だそうですよ。
こう魁先生をゆるキャラにしてみんな見てもr…そういうのはいい?…むぅそうですか。>>120
ディズニーのピーターパン…?>>150
パイセンも元は特定の形はなくて霊長が人になってから人の形になったんだっけ妖精ならケットシーを見てみたいな
沖縄のキジムナーは精霊扱いなんやろか?
恨みを買うと相手を徹底的に破滅させるやつ>>108
元々は湖の精霊で土地の化身でもあるから
ひんやり柔らかなのかもしれない>>63
おおマリスちゃんだ!
喋らない怪物は恐ろしく見えますもんね。
レイドバトルでマスターたちがヒャッハーしてるのを困惑してるマリスちゃんちょっと好きですね。>>143
どちらも精霊種に含まれてるけど、一応格としては妖精より精霊の方が上らしいわね。あとは精霊の場合は妖精のような悪ふざけはしない(妖精の場合は行動や魔力にある種の指向性を伴う)ってのが特徴だとか。大雑把に言うなら「精霊は悪妖精化したりはしない」ってことかな?>>135
テノチも精霊だったな「私は湖の精霊でもあります。つまり分かってますね、わが夫?」
>>155
キジムナーはガジュマルの木に住むとされてるから、自然霊とか樹木の精って印象かなあ。日本だと妖怪の括りがあるせいで妖精と精霊(と神様も?)の境界が曖昧な気がする
>>166水木先生の功罪ですね
>>164
建築が得意で湿度が高くて湖の精霊な方だよ>>161
使えそうな方>>170
イベントでとっちめるのは大体現行犯だからね...>>177実質サイバーパンク2077のナイトシティみたいなモンだろ
>>175
ラダゴンはマリカ>>177
裏路地のスレ民>>172
こっちもいいですねもっちりクール皇女様。借りぐらしのオベロッティ
昔々あるところにお爺さんとお婆さんが住んでました
お爺さんは山へ空想樹伐採へお婆さんは川へ素材の選別をしていましたデオン(アサシン)の実装お待ちしています(絵は藤田和日郎だったらベネ
>>188
・・・・・・・・(SNSでたまに上がる砂の中に潜む生き物とこ見ながら)そうね・・・・>>190そしたら川の上流からドンタコスドンタコスドンタコスったらドンタコスと聖杯が流れて来ました
>>188
まともな形してるほうが少なさそう>>191そのイベントジュビロのナイチンゲール礼装きそう
>>128 似たような構図銀魂で見たぞ
>>194(火事は本人的には不本意)
ワシ、ボイジャーを見てると節々から滲み出る知性を感じて子供の扱いははするけどショタかと言われたら違うと考えてしまう
>>177
やだなぁせいぜいアヘン窟ですよ>>203そんな高尚なモンじゃなくフレディと同じ扱いやで
>>205弓以外共通点ねぇ!
ジョン君~~♡かわいい~~~♡いやほんとにかわいい
宝具選択ボイスめっちゃかわいい
君のこと信じてるからな、っていってくれるのかわいすぎる
こんなにかわいいのに勝利ボイスで敵をあおりちらし寿司するのも好き
でもわんこのことはたいせつ
ああ~~かわいい~~~~~~~♡>>209なんか大人やなぁ…と思ってしまうよ
>>209
ジャックちゃんはロリ未満の子の集まりだからね…>>205
雷神の子という雑判定
マハーバーラタはせめて戦記物としてトロイア戦争と比較してくれ>>208
いまさっきマイルーム聴き始めたけどイヴァン雷帝へのボイス可愛すぎる〜〜♡絶対マスターの後ろに隠れて言ってるでしょ、「マスター、言ってやってくれ、ジョン王万歳って!!」って絶対後ろでマスターに隠れながら肩掴んでいってるでしょかわいい〜〜〜♡>>205
まああるだろうけどそこなのか>>214
(シエル先生教室にぶち込まれる音)>>213
子供が雷怖いって思う感情が、超常的な存在を生むということだからね。エレナさんは陰謀論お母さんレベル1000みたいな人だから発言に信憑性はないんだ‥‥
>>222つまりスレ民はガイア教
スレ民は秩序立っています
その証拠に、私が今ここでイベントのネタバレやガチャ結果をよくてよ無く貼り付けたら、直ちに私は銛ぶすまになるでしょう。>>226
きよひー、コイツです。>>224
イシュタルみたいな秩序にして善なるメンタリティってことになるね。ジョン君たまにマスターのこと盾にするのかわいい
はんなま~
中立・善のスレ民です通してください>>232
おふざけや狂気は許容するが自慢やネタバレは死刑に処されるそんなところ雑スレ金曜日の夜のスレ民は混沌属性で月曜日の朝のスレ民は秩序属性だよ
>>236
まがっちゃん、君には一つ重大な誤解がある
ここにはつられて走り出す一般人なんていないんだ
ここには全力ダッシュしている狂人しかいないんだ>>237
嘘だゾ 月曜という現実を直視しないよう混沌に顔突っ込んでるゾ再臨によってアライメントが切り替わる…ってコト?!
混沌特性は死体を一緒に埋めてくれる
お母さんにお尻ペンペンされて育ってそうなリチャードとジョン
>>222
秩序に則って銛を投げてましてよ?>>240
地味に影響が出るからめんどくさいやつ!
自分はあまり気にしないけど、サポ欄に再臨ランダムで置いちゃうと
借りる人が困るのかな…私は時々キャスニキに埋められてますよ、罰として
管理人は秩序善かも
姫君関連の時は…うん…抜きにしよう雷帝も今実装されたらスキルでアライメント変わってたんだろうな
>>225
雑スレにマザーフレイムを落とせ!!>>249
キアラを見る>>248
そんな……マスターのこと信頼してるからこそ盾にしてるんじゃないんですか………かわいいじゃないすか……マスターやっちまえ!みたいな態度かわいいじゃないですか………中学生男子みたいで……………どうもアライメントは秩序スレ民です。通してつかあさい
マスターを普段は盾にするのにマスターが本当に怖がってたら前に出てくれるところあるじゃんジョンくん吸うね
自称、中立・中庸です
ジョン君は暗君のカリスマAランク持ってるけど、ただのカリスマとしては低そうよね‥‥
非常大権の影響は受けそう>>246
ガトーさんは混沌・善な気がするけど
管理人さんは秩序・姫な気がする私は秩序中庸のスレ民……
>>249
鍋奉行系サーヴァントギャグ
灰汁属性
百貌さんだけでなくエミヤも絶対持っているという確信どうも中立・善です通してください
>>260
そんな怖い人がいるんですか?
ジョンくんを保護しないと………車が通ってなければ駆け足で赤信号を渡ったりするぐらいの混沌・中庸
では私は>>254に吸われてるジョンくんの表情を堪能しつつコギをモフらせていただこう…
俺はジョンに生意気な態度を取られるとガキが…無礼てると舐めるぞ…ってなります
>>253
ディストピア!!ディストピア!!Iω・)ヤァスレミン
(好きなものは眼鏡と筋肉とお嬢様、
そんな秩序・善のスレ民ですこんにちは)私はジョンくんに生意気な態度をとられると「も〜〜♡やめてよ〜〜♡かわいいなぁ〜〜♡そうやって甘えちゃって………スーーーーッッッ……………」ってなります
(ジョン王陛下にかんしては……私が言える範囲内でいうととても大好きですはよきてくれとだけ……)
アライメント毎のサーヴァント見てると、中庸には気が合いそうな人が多い
>>271
自レスだけど、絶対に中庸じゃないわ。
混沌、変態だったね。オルガマリーはアライメントブレまくってるけどどれが一番本質に近いのか‥‥
>>267
悪属性って自分の行いを悪だと思いつつ実行に移す人だから
自覚がないというだけで悪い人ではないことの証明には…>>275
本人の性格、というより社会的なルールに対してのあれこれって感じですまんねー
秩序→社会や法律は絶対守るやで!
中庸→社会や法律とかは守ったほうがいいけど頑なすぎてもあかんな、ほどほどでいこで!
混沌→社会とか法律なんてく.そ食らえ!俺がルールや!
な感じで社会や社会構造、もしくはルールそのものに対するスタンス
善→決められたルールにはちゃんと従うぴょん!
中立→ルールは適宜守ったり必要に応じて破ったりでフラットに行こうぜ!
混沌→ルール?知らねぇ!どんな手段を使っても勝てばいいのだ!
みたいな感じでルール自体を守った手段や行動をとるかどうかの行動指針……みたいな?
あくまで私の解釈ですけどねー混沌特性ははっきりした基準が自分の中にあるから、ブレないのは強み
弱い秩序特性は、法律や政党の変化、多数派の意見に左右されてしまう部分もある>>283
ややこしいのうやはり・・・・秩序悪ってダークヒーロー感あって格好良い。わし様は座っててください
でも「俺は悪だ……裁かれなくちゃいけないんだ……」って言いながら人殺ししてる混沌悪より「私がルールよ!」って言ってくれる秩序善の方が怖くはなくない?
>>285
秩序に順ずるっていう自分自身はブレてないけど拠り所となる秩序が変わるからブレブレに見える感じですね……>>288
悪法もまた法なりとはよく言ったもの……
型月イシュタル様の秩序・善はまさしく、ですねー混沌・善は遅刻しても、転んだ子供を助けてあげられる人って思えばわかりやすいかなぁ
混沌・善の代表面してるのがAUOだからアレなんだけどちなみに私の好きな属性はうそほそ・白髪です
(ロリコンじゃ)ないですぶっちゃけ本人は秩序善って思ってても他人から見たら混沌な場合も多々ありそう
>>293
どのルールに従ってるか、ですからね……
今の時代の秩序に即してるなら分かりやすいですけどご本人さん達が生きてたころの価値観や法律準拠でそれに則ってるから秩序なんです!……されると現代人視点からだと???になりますし……
それこそ上に挙ってるような「私自体が秩序で私そのものがルールなんですけお!?!?!」ってなるともう社会的な秩序とあまりにも乖離し過ぎてて事実上の混沌と変わりませんし……
うーん、アライメントは本当ご本人の認識次第なのでふね……秩序・善→みんな健やかにあれ!そのためなら私頑張っちゃう!
秩序・中庸→良識の範囲内でよろしくー
秩序・悪→なんていうか変態なの自覚してますハイ
中立・善→フラットに楽しくやりたいよね
中立・中庸→好き嫌い善悪流動的にいくよ、アホなことしたら手ぇ切るからね
中立・悪→食べ過ぎはよくないけど、それはそれとして深夜のラーメンはおいしいよね
混沌・善→ウェーイ!みんな見てるー!?今日は1分で味がしみしみな肉じゃがの作り方を教えちゃうよー!
混沌・中庸→おぅやっべ……肉じゃがしくじった……ハッ!!(※カレー粉に気づく)
混沌・悪→えっ、買った方が速くない?そして買うならドカ盛り全MAXだよね??
だいたいこんな印象サーヴァントにはあんまいないけど
悪徳弁護士とか、ルール破った人を過剰に叩くヤツとかも秩序・悪に分類されるパターンもある>>128
おまえの後ろだ!>>281
メルトリリスとカズラは許された?>>281
神様の場合は性格よりも性質が重要な気もするからなぁ
あれだけ文句言ってるギルですらイシュタルはアレでも善神だから下手に倒すと逆に後が面倒だと頭を悩ますほど>>303
リチャードの中庸特攻は、リチャードの極端な行動についていけないイメージだとか>>299
まるでホモが「俺ホモじゃないけどこの子となら幸せな家庭築けると思う」みたいな前置きをするみたいな言われよう……サーヴァントの中庸は善悪に依らず自分の仕事をするタイプが多い印象
>>312
たまに自分で作った味付けが食べたくなるのは確か。特に体調悪いとき。>>284
友達を…用意しよう!>>316
感情で気に入らねぇ!って言ってくるタイプと違って、交渉はできそうねむっきむきでセクシーなお兄さんならとりあえず自己紹介するよわたしは
(※ジョンくんに袈裟斬りにされた傷を焼きながら)>>267
あえてやることもないだけで、選択肢としては思いついてしまうことがあるので、完全にイイヒトではないですよ私は居酒屋で
秩序善:「みんな、レモンかけても大丈夫?」と全員に確認を取った上で、小皿に取り分けてから自分の分にだけ丁寧に絞る。
中立善:自分の取り皿の唐揚げにだけレモンをかけ、「レモンここにあるよー」と笑顔で皿を回す。
混沌善:「レモンより美味いから!!」と言って、持参したマイ・マヨネーズと七味を勝手に全員の唐揚げにぶっかける。
秩序中庸:「唐揚げにはレモンをかけるのが定食屋からの伝統である」という謎の信念に基づき、問答無用で全体にレモンを絞り尽くす。
中立中庸:レモンがかかっていようがいまいが、目の前にある唐揚げをただ無言で食う。
混沌中庸:唐揚げではなく、隣の人のビールや自分のおしぼりにレモンを絞り、「めっちゃウケる!」と爆笑している。
秩序悪:「唐揚げはレモンをかけてこそ完成する」と後輩に絞らせ、種の取り残しがあるとネチネチとマナー説教をする。
中立悪:全員が「レモンかけない派」だと知っていながら、自分がレモン味を食べたいからという理由だけで、いきなり全体に絞る。
混沌悪:レモンを皮ごと丸かじりしたあと、「お前らの食う唐揚げはこれな!」と叫んでテーブルをひっくり返す。秩序・悪はまぁ
『あ"?買い占め??
そんな事したらカタギの皆さんが困っちゃうだろうが!!』って龍が如く・switch2版のCMのアレじゃないかなって>>323
イシュタルが確認を取ってからレモンをかけると思うかい?>>323
混沌悪が狂人すぎる>>311
それ、とってもマハトマ!料理って案外簡単なの多いと思うのよ・・・
後片付け?ククク・・・>>324
あー、こんな感じか。おっすスレ民
グンヒルドさん実装ってまだかな?レシピ通りに料理を作るのが秩序善、レシピは見るけど目分量なのが中庸、レシピを見ずに想像で作るのが混沌?
さらに不味いもの出してやろうって思ったら悪?
いやでもこれが正しい!って謎メシマズアレンジ料理するのも秩序善ぽい?
中立はわからん…中肉・中背です
現代日本人だと秩序が正しいに決まってるって思考になりがちだから
そこを批判的に捉えるキャラ作りが難しかったりする>>332
料理のスタンスで例えたいなら絶対レシピ通りの分量守った方がいいだろが基本方針なのが秩序、レシピは見るけど材料なかったり高かったら代用も考えようかなが中立、レシピってなんですか小さじとか測るのめんどくさくないすか都度調整しませんかが混沌だと認識しているでもどう考えてもアイツ敵側の能力使っているしたまに変なこと言う変人なんだよなぁ...最終的な結果は善側だしいい奴ってのはわかるけどみたいな場合はどうなるのだろうか・・・
>>320
それこそ妖精國におけるモルガンの振る舞いが分かりやすいかも。圧政を敷いているし敵対する反乱分子は容赦なく殲滅する。一方で言葉足らずだが部下にはキチンと目をかけていて、敵対勢力とはいえ厄災を退ける手助けをしたカルデア一行をキャメロットに招き褒美として1億QP与えている
善か悪かで言えば悪寄りだけど、その場その場の感情で行動せず道義的な筋は通す、優秀な独裁者ってイメージが最も近いかな>>336
『怠惰・夏』…?>>336
そこまでやるなら傲慢・嫉妬・憤怒・強欲・暴食・色欲・憂鬱・虚飾も増やそうぜ俺ギルガメッシュのこと混沌善じゃなくて中立と何かだと思ってたんだよね
絆上げてプロフ読んで初めて知った
驚きはしたけどなんか納得した>>340
物語の主人公なら中立・善だけど、話によっては秩序~混沌にそれぞれ傾いたりもする自分の一例がまとまりが無かったので再考したやつ
『おいしいカレーを用意してください、かぁ……』
秩序・善→わかった!ちょっと待っててね!!(※シンプルなカレーを甘口・中辛・辛口、その他諸々を手作りするべくスーパーにダッシュ)
秩序・中庸→今日は手作りにするかな、でも唐揚げとかゆで卵とかあったほうが良いよね
秩序・悪→カレーうどんもカレーだよね?カレーってあるもんね!よし作るぞ!
中立・善→おいしいお店屋さんのカレーをご用意しようかな、予約予約っと
中立・中庸→むむ、CoC●壱の期間限定カレーか……今日はこれをご用意しようかな
中立・悪→今からカレー鍋をします!!!
混沌・善→ええ!?レトルトカレーでそんなうってつけのアレンジが!?これは良い感じなのでは!?
混沌・中庸→むむ、気をてらって肉じゃが出してやろうとしたらフツーに失敗した……ハッ!?(※カレー粉に気づく)
混沌・悪→トマトカレーです、ハヤシライスじゃないです、トマトカレーです(※ハヤシライス)
こうかなアライメントがわかれば、縁召喚で来そうなサーヴァントにもあたりがつく
しかし、私このキャラに似てるかも‥‥って言い出すと呼延灼みたいになるのでなかなか言いづらい>>345
さすがにサンタ属性とハロウィン属性はなかったね無水カレー作りたい
スレ民・善
>>343
あの男 傲岸不遜な性格で振る舞っておいて
「我 サーヴァントだからあくまで兵器だぞ?」
ってすんとなること言うから>>347
推しサーヴァントから自分のアライメント診断できるツールあったら面白いかも>>346
混沌・夏:海の家のカレー!!>>356
イヴァン雷帝……!?>>346
混沌悪も別にカレーを絶対作らないわけじゃなくてあくまで自分がカレー食べたい気分かどうかで成果変わるタイプだろうから難しいね秩序・夏ならキャンプ場カレーになりそう
花嫁、夏に続きそういやある属性・狂→マグマかな??ってくらいすんごいスパイシーな
麻辣湯と焼きたてパンを持ってくる>>334
極端な人が好きで、かつそれがいい方向か悪い方向は特に気にしていないんだと思います>>363
内部から発光しがちってなんだよ
蛍か>>363
大丈夫?ブレの方向性とタイミングが悪い方に食い違った瞬間殺し合いにならない?某猪「良かれと思って隠し味を…」
>>366
ああ!カルデアのライダーのマンドリカルドくんが転げ回っている!!>>363
お互い朗らかな人格のはずなのに、なぜでしょうね、
怪獣バトルだぁ!!になる予感しかしませんね今日のノルマ達成します!
画力向上のため、描くキャラクターを安価します。
条件は
・型月キャラクターなら誰でもOK。公式絵を自分で探して参考にします。
基本模写になります。デジタルです。
先着一名で描いて欲しいキャラクターをどうぞ>>370
法律は守るけど積極的に募金したりはしないなら、秩序・中庸みたいな>>370
Tru NeutralはNeutral×Neutralだからその2つに差異はないよ
2軸とも真ん中ってだけの意味>>165
子供時代のアルジュナって師匠に泣きつくとライバルの指がなくなるとか、それは確かに授かってるけどそれでいいんか…?みたいな話があるのでインドラ様はきっといろいろ我慢して見守ってたと思うんだよね…混沌・サンタ
>>379
隠し味に入れたのなーんだとか言いながらチョコ(固形)がブッ刺さってるカレーを差し出してくるイメージが浮かんだけど、なんかギリギリでしなさそうなイメージもある。>>379
カレーと見せかけておでんをぶちこもうとしてくる
のを見透かされてカウンターでこんにゃくがクリティカルする>>366
なんか昔のマンドリカルドだったらやりそうな顔ですねえ!>>378
夏や嫁属性が善悪部分でよかった。逆だったら悪の嫁とか悪の夏とか意味不明なアライメンツが爆誕する所であった。「ねぇねぇ、そのカレー美味しい!?もちろん美味しいよねぇ!私がキミのために作ったんだよ♡たっくさんあるから、いくらでもおかわりしてね───ところで、ソレってちゃんとカレーだった?」
脳内フランチェスカがこんな感じ喋り倒してました二人羽織で熱々の大根をほっぺたにつけられるフランソワくんしか思い浮かばない
>>383
なんというか、地雷原が分かりづらいメンバーだろうか。カレーの話題ばっかりでカレーが食べたくなってきた
>>376
ここに秩序・中庸の例を置いておきますね
実装済みの姉妹で唯一、善属性じゃないんですよ>>392
M.A.Vなダチと花嫁はまたちょっと違うかな>>377
なるほど…どっちも時と場合だけど、規則に関することかプライベート?個人に関することかの違いってことですかね?>>366
デビューの方向性を決めかねてたころのマンドリカルドクーフーリンやアキレウスは秩序・中庸じゃなくって戦争・中庸にすべきだと思うの
>>406
ちなみにジークフリートさんは『混沌・善』!
スタンスもそこはかとなく似通っておられる感じだぞ!あの方はなんというかオリジナルと言うよりは定期的になんか面白いことしろ!みたいな感じで新しい設定ぶん投げられてまかない作らされてる感じがする
>>398>>408
結構仕事人気質のサーヴァントが多い印象。だから中立・善と相性がいい。マスターでもサーヴァント同士でも。シグルドは自分の娘がヴァイキングと結婚して
その息子達が悪逆非道の限りを尽くしたことについてどうお考えなのでしょうね…>>416
セイバーってまだ混沌悪がメイヴちゃんしかいないのか…しかも水着…でもさ、あからさまに魔術師とか悪党とかのヤバい奴が混沌・中庸だったときより、真っ当な騎士や紳士ムーブしてる野良サーヴァントの属性が混沌・中庸だったときの方がなんか危険な気しない?
>>422
まあ道満はえっちだしな>>419
イリアスでの描写見てるとアキレウスは混沌にしか見えんのよな‥‥
テテュス神を信じているから、秩序の線もあるが>>425
ヒーロー基質は真面目にエイリークさんが受け継いでるっぽいしな
グンヒルド あれでもピーチ姫枠なんですよ>>284
元ネタとして知りたいなら個人的には小説がおすすめ
TRPGのゲーム小説はキャラシートのアライメントと作品内の性格描写や行動がだいたい当てはまるように出来てるから
ドラゴンランスとかなら図書館にあるんじゃないかね>>426
まあ、祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす、って言うからのう。>>414
そのイメージはもう15年ぐらい前で…オジサンはよくそう言うわね…>>398
きのこに後ろから刺される三田先生…>>408
あなたは面倒くさい>>426
三代目以降から壊れてくるのも一概に三代目がボンクラってわけでもなく、前の代の華々しい英雄譚は実は冷静に見るとやりすぎでそこで得たもの維持する土台はなかったんだよねとか昔のシステムに不備が出てきて転換が難しかったとかもありますけどね
逆に言えば子・孫の代ですごいのがいると政権って長持ちするから教育は大事>>408
怖がられてることにショックを受け、親しみやすくなるためにカレン先生の指導を受けに行くエリセ氏店とか住まいとかも普通ならだいたい三代で終わるらしい
>>401
あーレスバ…
(アンデルセンの発言を思い出す)(すんごい辛辣な物言い)(興奮する)
……しゃーないな…
俺もアンデルセン以外から言われたら怖い発言ある……もん……>>442
いい感じ3代で終わったデュマの名前
てか子孫が途絶えたわけでもないしな
愛するお母さんの名前を継ぎたいって初代デュマが名乗ったからね>>446
男に嫉妬するぐだおマスターの玉藻ってあれだなぁ>>447
(ダジャレ魔術で「スパイス」を「酸っぱい酢」にすり替える)愛があれば常識など関係ねぇー!
>>389
俺は目標ややりたいことの為ならいざとなったら今までのスタイルかなぐり捨ててでも目標を達成するためにかなぐり捨てられるタイプだと思ってる。ただその目標が「自分の信念やスタイル」ってケースもあるから内面理解してないと誤認するケースもあるって感じだが。>>446
タマモは戦力アップなら喜んで石くれると思うけどな>>453
何を言っているんだ(???)>>458
型月ヤッスも見たいけど慶善くんも見てみたいところ>>459
典型的な混沌・善ムーブしてますよね
クリームヒルトさんとはもっとコミュニケーションしておけばなんとかなったかもしれない
そういえば近藤さんも混沌・善です>>453
ああ、きっとプリテンダーだから>>441
達成確認いってきます>>458
俺達は時代もあって比較的のほほ~んと暮らしてるけど時代の節目に生きてた政治的トップ層の人達はそれこそ必死こいて頑張ってたと思うわ。その後甘い汁吸えていきてたか悪者扱いで不遇な人生かはさておいて。>>458
武士階級の思想教育と現状認識がガンギマリだったのが成功の要因だと思う
普通ならもっと内乱起こる>>452
こんとき
「バカじゃねえの お前服着ろよ!?」
みたいな反応なのがもう地雷
この後元カノに出会ったりしてるラグナル>>437
アレは真実じゃよ…ワシも若い頃、何度もやられたもんじゃ…>>459
クリームヒルトは混沌中庸
ブリュンヒルデの中立善とも違って味わい深いネ嗚呼やはりこの世には物欲センサーが存在する
(戴冠戦行ったら5連続で箱が落ちた)(必死こいて集めてる時は全然出なかったのに)(確率の収束ってやつか)ボボボーボ・ボーボボの世界に転生し怒りを露わにするバッソ
>>476
人外がいる……俺は怖い物欲センサーの仕事
・苛立たせること
・たまに甘い仕事をして人の欲求を加速させること
あと何か物欲センサーちゃんはツンデレ
>>474
承知しました。
描いてきます。>>478
そう思うじゃろ?
ワシはプレ公とジョンの2連撃で死んだどうすればジョンが引けるんだろう
メスガキ教は効きが悪いのは知ってる「おねーちゃん!ナメクジが交尾してる!」
>>488
余りの感極まりぶりに涙流してましたわね>>490
「やりやがったあの野郎!信じらんねえ!」が本人でなく他者に使われる場合は悲惨であると学びました>>475
≻いったいどんな材料を使うのだろう
最近はお米とか麻婆豆腐とかチョコレートとか>>494
星4が一体だけだと両方のガチャに配置されるから宝具Maxになる率が高くなりがちこれを知ってるとロシアのアヴィケブロンに怪しみつつも後でひっくり返させられるわけですよ
>>496
この子だけ他時間軸のFateにまだ出たことないからちょっと見てみたい>>492
ユグドミレニアだとコミュニケーション優秀はやはり姉弟になるのかしら(他が相対的に悪い?)>>503
とりあえずスマホの漫画アプリで漫画版を読んでますわよ>>499
テュフォ神龍「その願いは私の力を超えている」そういえば新人殿はロシアだのアヴィケブロン殿との会話を覚えているかな?彼のことが言及されてるんじゃよ
尺の都合に左右されてカットなりがちなので、アニメ一気見 → 漫画or原作小説等で細かく見直す
アニメが見やすいかは別として、ゲームが元だと細かく確認する作業に取られるから、とりあえず流れを掴んでから派前回のあらすじ
荷物を無事に店の中に運び終え蔵で見つけた箱についてと完了の報告をするために先輩と師匠の部屋に赴くルル。
>着きましたね、ではまず私が一声掛けていらっしゃるか確認しますね?先生、報告に参りました、いらっしゃいますか?(師匠の部屋で先輩が先に在室かを確認するために外から声を掛ける)
>>ああ、入っていいぞ。(部屋の中から師匠の声が返ってくる)
>許可が出ましたね?それでは参りましょう、失礼します。(返事を確認してルルに頷き師匠の部屋の戸を開けて入る先輩)
……!(続いてその後ろをついていくルル)
追加イベント『箱について師匠に報告した結果』
出目1~3
師匠に箱について報告すると思い当たる節がなく後で調査すると言われる。評価:中
出目4~6
師匠に箱について報告すると思い当たる節があり詳細を説明され誉められる。評価:大
……!!(部屋に入ったタイミングで追加イベントが発生したことに驚くルル)
>>>最初の説明の時に見つけた物で変化って書いてあったけどルーレットによる追加イベントだったかぁ。
とりあえず続き気になるし回すね?(追加イベント詳細を見て頷き今回も手早くルーレットを回すブーディカ)>>508
宝具は知らんが普段のは攻撃判定じゃなく神秘も籠ってるから普通に騒音として嫌なんじゃないかな
アキレウスは効かなかったり戦ったら負けるつもりなくても嫌なもんは嫌で逃げるし>>511
仕方ないことなのじゃ。そして感じ方も人それぞれなんじゃ。デュマ先生もそうだそうだと言ってる気がするぞい。>>484
ワンちゃんに引いてもらう>>475
第二の麻婆かワカメ礼装を感じる>>508
ダメージはともかく個人的感性から遠慮したいというのは1部オルレアンでジャンヌ討伐組にエリちゃんが加わったことでほっとしてる描写があった筈。なので普通にキツイ爆死してる時に1番心に来る礼装はカムランだと思う・・・剣を地面に突いて倒れそうになってる格好が今の自分の心を描写されてる気がして・・・
歌のジャンルを細かく変化させることで十二の試練を突破するエリちゃん
なるほど、音攻め。どんなに肉体が鍛えられていたり護りがあったとしても、防げないものは防げない。黒板を引っ掻く音とか、発泡スチロールが擦り合わさった時の音とか、
>>511
アニメは監督の裁量がデカく大幅に書き換えられる事もママあり逆に特撮だとそのまま通るとは脚本家大和屋暁の話>>506
ロシアのストーリーは定期的に見返していますし、このシーンは印象的だったのでよく覚えてますわよ
退去した後もその時のことに苛まれている(うろ覚え)というレスが忘れられませぬ>>519
合体ヴラド侯に噛まれていた場合、とんでもない物が産まれていた可能性があるんだっけか。>>511
※ご覧の画像は名探偵コナンです>>474
お待たせしました。
バーサーカーのジャックさんです。
今描くならこのジャックさんかな、って思いました。>>517
神速で誰にもとらわれず無双していたアキレウスが、エリザベートの歌が届いた瞬間にゴキブリのように転ぶ回>>526
いや、爪が擦れた程度でギャリギャリ言う壁や床が悪いだけですけど?>>511
でもそんな脚本家同士のバトンパスで化学反応を起こして神が降臨したりするから、一長一短な面もある。監督A
(折角出したこのキャラ、別の話で誰か拾って使ってくれるやろ)
監督B
(Aが出したキャラ、誰か拾って使ってくれるやろ)
監督C
(誰か拾ってくれることを祈る)
監督D
(ちくわ大明神)
こういうケースもあるから映像媒体でのバトンパスは面白い破神同盟がカルデアが来る前にタルタロスにて倒した怪物ってなんだったっけ
今オリュンポス漁ってるけどどこかわからなくって‥‥>>529
(お母様を・・・吸う!?!??)>>517
ペンテレイシアがキレてる方向に振り切ってるのはアキレウスには救いである>>538
チスイコウモリじゃなくて果物を食べるタイプか虫を食べるタイプのコウモリだった、みたいな感じなのかね。>>538
メドゥーサとかは吸血鬼では無いけど吸血種ではあるから探せば吸血鬼も居そう>>511
夏映画のシナリオ担当して本編から外れてたらツクヨミとスウォルツが兄妹になってた話?>>537
誰かが操ってる場合は操ってるやつの敵対行動になるってことかな?>>543
※当店では肉を結晶化して食べるのは禁止となっております(息を)お引き取りください考えてもみれば鬼の反転衝動って無常の果実と同じシステム積んでそうだな
たしかアルクェイドも鬼の要素あるらしいし悪性情報を反転させてリサイクルするシステムだったのか?>>543
全部食べ散らかしてゴミ(水晶)も撒き散らしていくよ。誤爆なのだわ!
>>511
長期アニメ作品に関しては仕方ないじゃよ…
何ならメイン脚本家がやらかす時あるし()>>543
バイキングはレベルじゃなくて年齢参照(だよね?)だからむしろシルバー割引の方になると思う>>545
士郎くらいの年齢なら豚や牛でも美味しい気がする>>516
ありがちなのが悪人の場合基本自分の悪行してるのわかってるから仕返しや反逆受けても「まあ当然だよな」なリアクション返したり覚悟決めてるタイプが多いのだがマジ善意でやってるタイプの場合理解不能になったりして行動不能になるケースがあったりするよねえ。>>548
プリキュアはたまに激重情報をぶち込んでくるから気を付けて()まずラミアやモルモーは吸血鬼とされる
(リビアの王女のラミアの他に、広く怪女的な意味でラミアの呼称が使われることがあり、中には吸血鬼もいる)
あとは現代の古代ギリシャ人と現代の古代魔術師の方のツイートが参考になるかと
https://posfie.com/@s_i_s_i_n/p/vCwRzKb>>556
AA「いえ、彼のはそんなに美味しくありませんよ」今日は焼肉か…
ソロモンの血抜きをする時間だな雑スレ・即・斬
それが新撰組の信念であり正義だ>>564
アキレウスの場合ビームするまでもなく「そうだったのかよろしくな」とか言いそう>>562
ソロモンは鶏肉、ログレスは熊肉、ソロモンパパは羊肉ですよ
食べ放題ならログレスやパパにした方が元取れますよ>>548
…帝都のカナタ君は無事に帰れるのだろうか…。アキレウスは知らん間に大アイアスと従兄弟の設定を作られてたんだ
姉が生えるぐらいなんだというんだ>>565
ここ最近は物語が大きく動き出してきたわよ。>>517
そういえばヘクトールが何気なく投げた石は突破されたからわりとガバガバなのかねアキレウスってヤンデレからの攻撃は防げない?
>>571
あれも相性あるし、常に存在チェックしないといけないけどね・・・・型月のタイムスリップは少々面倒。>>573
恐ろしく速い手刀を重ねれば重ねるほど目が増える妖怪かぁ>>573
尻目とかどうすんだよ母ビームに関しては女神テティスがキレるのでやめておいたほうがいいとは思う
>>579
ウィッグを被せてターンエンド
これⅡよりバーソロミューはウィッグの下を観測するまでメカクレの可能性を捨てることが出来なくなる恐ろしく速いヘアカット…
プティアー・アモーレ・ミオみたいな宝具喰らったら死ぬかもしれない
>>585
逮捕しちゃうぞオリュンポス見返してたら見つけたんだけど、ギガントマキアが3500年前、つまり紀元前1500年頃の設定なのね
これはミュケナイ文明頃、つまりヘラクレスが活躍したとされる時代の有力な説に一致するわねキュケオーンは攻撃に入るか否か
>>589
じゃあ相手をシンあたりにレイシフトさせればいいか…全ての技がお前を倒すために練り上げた必殺技だ!っという気概でバゼットさんに挑んだら初手フラガラックで試合終了なんです?
>>589
古典SF的なオリジナル消去型テレポーテーションを観測しないことで回収可能にしてるからねイリアスでアキレウスがダメージ受ける描写はあるけど、大抵相手が神との混血か祝福を授かった者だからあんま参考にならんな
>>516
ですってよ、婦長!
おっかねー人間も居るものですね!!>>590
プロフィール6を見る限りだと首を失ったら生きられない事までは理解してるっぽいから攻撃扱いにはなりそう
アキレウスなら首なくても生きてられるんじゃない?とか考えてたら知らない「俺は不死身のアキレウスだ!」
極まった善性は狂気。
例えば最愛の恋人を殺された男が、手には拳銃を持ち、多くの犯罪を犯し多くの憎悪を受ける犯人を前にし、周囲の人間にも「お前には復讐権利がある! その銃を撃ってもいいんだ!」と背中を押されてもなお、
「人は、絶対に殺してはいけない。奴は法の裁きを受けるべきだ」
と、真っ直ぐ犯人を見ながら無表情で発砲を拒む姿はある種の狂気に映るだろう。
それが法治国家として如何に正しくても。>>593
あっ、お巡りさん、それは不審物ではないです…>>603
開けるまで宝箱は空で有るかは分からない>>601
ただ、それでもそんなヤツのために殺人を背負うのもひどい話ではある型月世界において度重なる隠蔽の果てに無辜の怪物と化すガス会社くん…
悪魔の証明によって捻じ曲げられこれまた無辜の怪物と化す古事記くん…>>608
本当に笑い話にするんじゃあない>>606
特に神性とか不死身の逸話ないのにめっちゃ硬いガウェイン…
折れるハルバード>>608
麦わら帽子にワンピースと来たら、ひまわり畑じゃないかと思ってるんすがネ
ひまわりってほら、太陽っぽいし>>613
ミス、純粋に気に入った者や客に振る舞う手料理ぞ?そもそもイリアス流し見した感じ不死の逸話っぽいのなさそうだったから、古い話では不死なんてなかった説ある(普通にアステロパイオスによってダメージ受けてるし)
踵を射抜かれて死んだ伝説が先にあって、踵以外不死だったという伝説が後に産まれたんだと思う
”あとで踵を射抜かれて死ぬ運命”だからここでは死なない的な文脈はあったかもしれないから、そこに由来してるのかも戴冠戦でオデュッセウス借りてたらトラオム行くまでコン陛下のことオデュッセウスの亜種かなんかだと思ってたんだってことを思い出した
なんでそう思ったのかは知らぬ……>>614
………ですわね………真面目に明日からスパートかけますかね………(確認したら想定より1日早く終わると勘違いしてた民)(でもミスでチャンス逃すのはあれなので無理せぬ範囲内で………頑張ります…………来てくださいジョン王陛下できなければ福袋で……)>>617
色合いが似ている
マント
とか?キュケオーンってプロフィールに半神って書いてあるのにクラススキルに神性ないのなんでだ?
スキルに神性複合のやつがある?
それとも魔女の側面が強すぎて神の側面が無くなってる?ヒッポリュテとイチャイチャしたいマスターに立ちはだかる
頭アマゾネスというでかい壁キュケオーンって危険な料理なんだな…
>>621
ちいかわのセイレーン編のあの子達の最期…>>623
メドゥーサでさえE-あるのに…>>624
記憶や思想を上書きしただけだから人格としてもそんなに地続きとは言えないんだよな>>593
手術台の上の検体>>623
魔女力が強すぎたか…>>606
何かしらギミックがないと突破出来ないからね。仮に文字通り不死身だったりしたら生き地獄味わう羽目になることも>>606
その通りなのはひたすら逃げ続ける系の怪異ならワンチャンかなあ…>>622
鍛えて戦士になって攫ってくれてもいいんやでって言うプレラーティの終わってる性格とかなり母性父性強めなの羂索みたいな
食べたらサメ兵士になるキュケオーン
>>638
誰ですかいま「倫理あったんだ」と思った人は!たまにありそうなエピソードもあったでしょ反省しなさい私!!!魔女っ子タケルくん…?
>>638
意外と倫理観があって偉いと言うべきかそんなところで倫理観を見せてももうやべー奴なのは取り繕えねえんだわと言うべきか>>642
ニチアサタケル君ちゃんによる大剣術魔法八起怒涛とかたまげたなあじゃあ何すか
史実のアレイスターも流石に女体化だけはしなかったのは倫理観を持ってたからって言うんですか>>643
謎丸を見るに、ちゃんとぐだの毒耐性は抜けるようになってるからご安心だ。ビーマには弾かれたが>>643
ぐだオークしっかしキュケオーンって便利よなぁ
いざって時は豚肉を調達できるんやから
霜降り魔術があれば隙なしや>>647
きのこの事だから茶化してランキングの事だった可能性>>646
イスカンダルと殴りあいするぐだ?>>655
増える敵にキュケオーンを食わせて豚にする▶︎ゴッさんの霜降り魔術で肉を極限まで美味しくする▶︎キュケオーンの素材にする…なるほど、これが をループするのですね>>657
きのこをならワンチャン>>657
まあ、海豚というのはいる。ハァイ、マスター
今日はこれを見ましょう
本郷猛の物語よ
本郷猛じゃなくて藤岡弘、じゃないか?は禁句よ
本郷猛は長年の戦いで肉体に限界が来始めていてショッカーの方は復活した地獄大使と若い世代が独立したノバショッカーで対立していて?な形ね
ノバショッカーの計画におやっさんの孫娘が狙われてそこにゴースト達も関わってくるわ
全体的に春映画よりは纏ってるけど怪作寄りよ
破綻はしてないけど絵面がおかしいみたいな所がそこそこあるわね
アクション面は戦闘のぶつ切りがジェネシス程じゃないけど目立ちはするわね
最終決戦は力が入ってるのか1号もゴーストスペクターもちゃんと大暴れ出来ているわ
今回の目玉としては旧1号から新1号に変わった様に姿を一新した1号よ
今の藤岡弘、に合わせたマッシブスタイルになっているわ
バイクも一新されて全体的に力強い印象になっているわね
アクションも一撃一撃に重みを感じる仕上がりになっているわよ
ゴーストとコラボしてるだけあってテーマ的には割とゴーストと合わさっている所もあるわ
それを上回る特濃な藤岡弘、を浴びせられるだけで
仮面ライダーが一度死ンで蘇る姿を見たい人にはオススメの一品よ>>652
無消費期間中に走り回るのがオススメよ力の一号、力の二号
マテリアルを読み返す時、タイトルコールが飛ばせないのが地味に大変
本編中は飛ばせるのに何故なのか‥‥ノアの箱舟で運ぶね
>>667
そんなことなってるの!?知らなかった・・・・>>663
海豚と書いてイルカだからな・・・海月でクラゲ・・・
つまり海月姫でクラゲ姫≒クラゲ≒姫君なのか???(グルグル目)>>638
サイバーパンクとかである、情報的不死(自分は死ぬとしても、自分の記録を継承した自分のように振る舞う個人や、それを何世代にも本人として扱うミームを継承した宗教じみた集団)の概念って、あの人なのか?>>677
配らないと絆上げにくい勢がいるからじゃないですかね・・・(まっくろくろすけ思い出しながら)>>673
仮にVI/Gだった場合、彼らとの長い因縁に漸くケリが着くことになる訳だが
もう何年、引っ張ってきたかねえ…>>677
ソロモンは絆5ボイスが無くて絆10ボイスがあるから積極的に連れ回したなぁ>>682
明らかにゴーストでやるとしたら、藤岡弘哲学が強すぎるんだよな
見た当時でさえ、ゴーストの予算と名前を使った藤岡弘じゃないかって感想だし>>682
道理でタイトルにゴーストが無いわけだ>>676
マスターいつだって心は新人ですねどっかしらに絆を切り離して封じ込めるミキサーマシンでもあると良いんですがねぇ
昨日相葉マナブみてたら仮面ライダー1号の監督の息子さんが出ててびっくりした
鹿児島でお菓子屋さんやってた45周年も50周年も55周年も企画の中心は白倉なんだよなとなるなった
>>688
だから一人で不思議のダンジョンに突っ込ませるんですね>>681
単に人の顔覚えるのが苦手な人!>>696
ハハハ、型月作品でそれを求めるのは酷じゃよ力の一号、パワーの二号
V3は力とパワーと併せ持つ
>>701
誰がうまいこと言えと(すっ…と銛を下ろす音)
>>677
拘りが強ぇ>>635
ジナコの場合、あの石像内をゲーム満載の個室みたいに出来た上で
必要な記憶を別保存にしたりとかの工夫を凝らしていたからな
卑弥呼様のは真面目に神秘パワーの賜物な感じであるし>>677
またこいつ新しい三つ編みキメてんのか>>700
一代目が周回による技術と魔力のゴリ押し
二代目が聖剣によるバフ?
三代目は諦める選択肢がでないように目的達成するまで強制プレイさせるか?>>711
安土桃山ってだけで法螺貝持ち出すような娘だぞ?>>701
力の一号
力の二号
力技の三号(V3)>>712
【このゲームでは小数点以下を切り捨てているため、実際は小数点以下の確率で盗める】(経験値もろともレベルを吸収する)
>>717
毎回経験値のついでにお金も巻き上げられる四天王&チャンピオン>>717
お金も四天王とチャンピオンから毟り取る>>711
まあスイッチ入った時のパワーはすごいよねマシュ>>722
FF6の話した?経験値・・・
初期はね、種火がしょっぱかったね()>>726
そんなあなたのためのニャースですよ
なに、ポケモン赤?
……そう。>>715
タブンネとかラッキーとか狩るの忍びないんだよな・・・・見た目可愛いし・・・・実はマシュもぐだも割と猪突猛進タイプと思っている私がいます
>>726
とりあえずレベル上げまくればなんとか……?
6匹以下しかいない場合は、まぁ……そんな皆さんも今じゃすっかり、経験値鯖の呪縛から脱却出来ましたわね
>>731
ついに 1QP が登場して塩記録が更新されましたねそろそろ星5種火より上の冠位種火辺りが欲しいね
レベル120作るときちょっと大変だし経験値鯖とは
1. 経験値氏の鯖
2. イアソン>>737
そもそも120にするのが一応エンドコンテンツ的なところがあるんで、楽にするようなのは来ないんじゃないかね>>738
2.が特殊例過ぎる>>735
無限にポケナビでジムリーダーに電話かけてたよ120も一回至ってしまえば必要な量やゲージの進まなさに慣れますが初めての時はこんな進みで120なんて到達するのか!?と戦々恐々したものですね
>>744
やたらエンカウントきついのとかもあるから、フィールド移動するのも大変だったりするしなパッシブスキルの強化クエストとかちょっと欲しいかもしれない
>>744
町にはワープできてもダンジョンや施設にはできないとかは前からあった>>747
自分もなんかずっと売れずに残しまくってるなぁ>>749
うーん、それもいいんだけど、もっとこう、史実的に縁がある真人とか神仙とかのほうがいいんじゃないかなあ、っていう気持ちもあるんだよね>>756
来たらね…… って感じ
夏あたりに、例の魚類来ないかな、ともスレ民の皆様。ヘラクレスのアペンド残り二つを解放&強化するためにイシュタルピックアップを回しますわ。ヘラクレスの宝具名にちなんで、よくてよ9くださいまし
ゲームは誕生日かクリスマスの時ぐらいだった気がするな・・・・だからまあ、間違って買ってもらった時は絶望したな・・・・
>>753
昔はネットで調べるなんてなかったですもんねえ
あのゲームそんなに評判悪かったの?・・
やっぱりあそこ難易度おかしかったのか通りで全然進めなかった・・
とかのちに知るのも今思うと面白いものです>>764
ぐっサマー、もう交換しちゃって育てちゃったんだよね……
惜しいことをした>>754
たけしの挑戦状やろーぜ!>>764
グッサマーは巡霊で喚べるし徐福ちゃんも星3だからメリィをイアソンで育てるよりはまだ楽かな……いや、種火使えよ子供の頃
お婆ちゃんに買ってもらったサッカーのゲーム
面白くて面白くて 3までやってたのぅ……待てよ?ぐっサンタの可能性はないか?
でも、ゲームは簡単すぎるとつまらない。
かと言ってプーさんのホームランダービーや魔界村のような超難易度は……
ただ、叩きのめされることで得られるものって地味にあるんですよね。
一作くらい、鬼畜難易度はやってみたほうがいい>>766
もしかして……?ゲームボーイやアドバンスを外で集まってする時は日陰を求めて彷徨ったのは私だけじゃないはず
>>769
>118くらい
ありがとうございます
まだまだ先だな……>>776
この間Switchオンラインの星のカービィ3やったけど、ハートスター全部集めるのかなり大変だったな。昔読んだ4コマ漫画の知識で覚えている攻略も多かった。>>767
120の折り返し……?あと、子供の頃、買った記憶がないのにいつのまにかあったソフトってあったわね。私の場合は、初代カービィとセーラームーンRだったな。特にセーラームーンは何故買ったんだ私・・・・全くアニメ見てなかったのに・・・・
(((ヤダーッ)))
星のカービィ2は鬼のように難しかった
当時はまだ子供だったが、そういう問題ではない気がする。イベント案件に足突っ込むけど、当時体調不良で某高難度部分を選ばなかったこと今更ちょっと後悔してる…
今年か来年のメモリアルクエストに来ないかなあ…DSで200円くらいのゲームを買うのが好きだったし体験版も何回もやった
>>787
わかるかこんなもん!と、できるかそんなもん!が手を組んで襲ってくる>>790
本当に色々出てはやたら安くなってたりしたから、見たことないようなのをやるのもけっこう楽しめたよなそして大人になり昔のゲームを見て気付くんだ
当時の技術でこの完成度はどうなってるんだよ...
って昔クリアできなかったゲームも、Switchオンラインでやり直しができるようになれば全クリも夢じゃない。エンディング見ることを目指してがんばろう。
>>797
それができたら「こう」はなっておらんのよ昨今のゲームは3Dグラフィックでかなり綺麗になりましたが、正直な話ドット系のグラフィックも好きなので時々復活して欲しい
ところで「ハム太郎」って個体名じゃなくて名跡、って話マジ?
>>791
DSのヨッシーアイランドは普通に(?)終盤ステージが通常クリアにも悩む高難易度だった記憶(自分よりゲーム上手い弟に投げた思い出)
なおラスボス戦は何故かユルユルスタフィー3は二度とやりたくないかな・・・
真イーブルが厄介すぎる何度叩き落とされても永遠に残り続けるハムスターの地縛霊
彼は一体何を思ってこの場に居続けるのかかつてのドット絵のゲームを今の3Dになったらどうなるか気になるって作品も割と多い
>>803
それはもはやホラーなんよ>>779
でもボクらの太陽は日光が必要という>>760
達成確認。行ってきますわ~>>814
一度にではないにしろ、こんなにたくさんハムスター飼ってたら親御さん発狂しない?>>802
2週も!?そりゃすごい。私は途中で詰んだしまった。多分育成方法かモンスター選択を間違えた。>>820
いやよ、そんな、まさか>>813
といか最近のゲーム(特にスマホゲーム)、ものにもよるけど簡単なヤツは「自動編成してオートバトルしてれば全部オッケー」っていうゲームとは?ってなるのもあるからなあ。ややマイナーなGBA~DSのゲームなら「お茶犬」のゲームがアクションものも箱庭ものも大好きでシリーズ集めてた記憶
だるまさんがころんだの亜種に「坊さんが屁をこいた」ってのがあるらしいのはこいつで知った>>830
最低得点とるTAS動画も面白かったぞ>>820
今年で発売して13年くらいは経ってたっけ……>>824
これも持ってます。本の要素がゲームにはないところも結構あった。でもなんかこの本は今でもとっておいている。>>815
…アニメはほぼゲームと変わらんですねトラハムくん(ナンパ癖含め)
一応妹想いなのは変わらない、寧ろアニメの方が上か>>810
ポケモンのトレーナーのドット絵も芸術的よね。
あと、バーチャルコンソール特有の容量の少なさ(だから移植できた)>>823
初めて見た・・・・カラーなら親が間違えて買ってきたこれはなんだかんだ遊んでたな・・・・WiiどころかWii Uもレトロゲームよ
>>830
普通にやる分にはお助け要素になってるスターのお守りとかが、100点目指そうとすると一度でも減ればステージやり直しみたいな要素になったりするからな……FGOももう10年したらレトロゲーになりますかね
やっぱコンパイル版ぷよぷよ&魔導物語ですわね
茶髪ハーフアップセミロングの活発美少女主人公が性癖に染み付いてなぁ…>>841
古代スレ民>>835
18年前くらいはもうレトロかな……
今の子はね、スケルトンをクリアって言うんだよ?>>848
エルメロイ二世
リアタイでって意味だと、誰だろ……誰が参戦するかテレビ前で待機しつつ、
期待以上のが来たらガッツポーズしながら雄叫びあげる
というゲームにおける一幕も遠い昔の出来事となりましたねぇ>>844
あー、思い出した!結局連れ戻した後も自分あのボーリングやりまくってかぶるくんのことすっかり忘れてた・・・・景品がそれなりにあったのよね>>835
(背景を見る)(銛を刺す)>>845
まあ、子供だな、良くも悪くも。>>855
ロボ「わぅ!」>>856
3DSも充分古い定期
何ならSwitch1ももう古い悶絶してるおじさんを笑っている側だったけどそろそろ準備はしとくべきなんだろうなぁ
>>813
若いって良いわね…>>819
スパロボ
あれと出会わなければここまでオタクをやっていませんでした。スパロボ友達と共にロボアニメ沼にずぶずぶと
この星の明日のためのスクランブルだ>>861
配信動画とかで『このEみたいなやつ(コントローラー)なにー?』とか言われるくらいには(私も家にある一番古いのDSですわねぇ)(かといってそこまでたくさんやれてない民)
スレットモンスター
コンボイの謎を子供の頃買ってもらったスレ民/DSが家にあった一番古いハードのスレ民加齢臭がしますわね
二次創作のゲーマーキャラが手に持ってるゲーム機でその二次が書かれた時期がだいたいわかるというのは
二次創作あるあるになりませんかねFGO(並びに関連4/1コンテンツ)、だいたい隠し要素とかマスクギミックは「きのこが好きそうなゲーム」にありがちなヤツを想定してると掘り当てられる印象。
>>875
なんのなんの>>865
落ち着け
レトロなままにしたら最悪スマホもソシャゲも無くなるぞ>>865
(ついでに安くしといて)>>861
俺のボードいつだってデザイン炎だったな……>>858
ス、スーファミなら…GBかカラーかなぁPS1はなくてPS2だったりした。GBAが一番遊んだかも。
>>858
1番古いのでDSです…>>890
あなたの墓には、最後の白黒携帯ゲーム機「ワンダースワン」を供えるよ……>>858
うちはスーファミとゲームボーイカラーしか・・・さて程々に一部のスレ民が傷ついた所で
新しい風でも吹くと良いですわね>>881
なんか閉じ込められる系の作品をよく見てたりしたせいか、この手のフルダイブ型のやつがちょっと怖く感じるあ、踏んだ
建ててきますわー>>899
風評被害のやつじゃ・・・>>890
…………昔妹の友人の兄に見せてもらったことはありますね……>>858
これ遊んでた記憶あるで>>861
やってないですわね…スノボキッズは初めて聞きましたわよ>>900
今もそうでは>>890
アドバンスとDS無印以降は知ってるけどSPは知らない(だいぶ後に知った)って人はそこそこいるんじゃないかと思う
自分がそうだからところで今更デスストランディング2やってるんですけど、これ面白いですねえ……
かっぱえびせんだわコイツ。荷物担いで歩いてるだけなのにねえ…… なんで……SPよりもミクロの方が知名度は少ないと思うのだ
SPで初めてライト対応になったんだぜ。その前は付属品でライト付けるようにしてた。
(昔のアニメや特撮を見る)
(最終回まで話数多いな...ってなる)>>898
流石にこれ以上は無理って桜井さんも言ってるからな・・・・次回作はリストラはやむなしだろうけど、新たな参戦者がいることを期待しよう。私はスプラトゥーンのシャケ連れたタコに一票。>>915
それはあれよ、2があるなら無印がある、くらいの話よ。
アドバンスがあるなら、アドバンさない奴もある建ててきましたわー
>>881
・・・なんでリスポーン機能ないの????プレステ2は第一次乙女ゲーム全盛期。後にPSPやVitaに完全版やファンディスクとの合体版が発売されました。そして今はSwitchに。
>>915
ゲームボーイみて、「なにこれ、ポケモン図鑑?」て言ってる人いましたわよ>>917
月姫リメイクはいつまでも待つよう>>865
「それがレトロゲームじゃない夢でも見てたのか?」>>889
この手の携帯ゲーム機の進歩、そのまま電子機器の発展にも繋がってるよなあ。今のゲーム機なんてみんな通信機能デフォでしょ。>>912
RFスイッチとか今でも使えるんかね
自分が小学生の時には現役だったが>>919
出たな 黒字なんだけど売れてないゲーム機>>890
·····シンデレラグレイで致命傷を負った私の話、する?(マーチの回想シーンで三バカたちが遊んでた)>>920
ソニアドとソニアド2とソニヒロと新ソニの(再)移植まだですか?私がゲームにハマるきっかけになったのはポケットモンスターXでしたね
>>914
い、今でもバットマンやってるし・・・・再放送だけど・・・・あと、タイニートゥーンズはリブートした。>>912
(アレ、そんな名前だったんだなぁ)
(スーファミに使ってたなぁ)
(他の皆がプレステやサターンやってた頃)茅場さんは現実感あるゲームを作りたいからでも痛覚がないから不満だった。
>>913
式、ゴマスリク、ソバードってなんだ?>>933
電池4本使うやつ!電池4本使うやつじゃないか!>>932
リモコンの取り合いはあったよ>>929
ケーブル繋ぐ箇所が、なんか叡智だったりすると、村っとする>>929
最近ダンロンでもストアのグッズで着ていたような。アニメイトだとグッズは七海がダントツで売れていました>>947
ゲームの中というか、ボードゲームやったりはしたわね。競馬とかの待機場とかだとアドバンスが最新ハードとか言う噂だな
それ以降のゲームは基本ネットに繋がってしまうので外部とのやり取りができてしまうとかなんとか>>917
言い方悪いけどメーカーが無くなったり権利諸々の所在が分からんかったりするから下手にリメイクも出来ないのが度々あるとか…>>945
バックライトはほんと衝撃でしたね
友達のSP触らせてもらって画面の明るさに感動した思い出>>947
盤上遊戯黙示録SPは布団の中でできる神ハードでした
やってるゲームがボクらの太陽である事を除いて(指揮が下手で増やした仲間が食べられると凄い悲しい気持ちになる顔)
(鯖がステラの材料になってもそこまで悲しまない顔)>>880
割とモン娘も豊富なシリーズ
そういやミノタウロスと我儘系美女(ルルー)のコンビもありましたな>>939
アドバンスとDSの間くらいで販売された携帯ゲームよ>>945
あーバックライトあったのか。それは確かに嬉しい
普通のアドバンスって最近のハードに慣れてると液晶暗くてビックリするんだよな>>929
ダメだ・・・最近のやつもあって銀髪ドリルガール思い出す・・・レクイエムはゲームがテーマだったけどゲームの世界であってたっけ?
Switch2 はあのジョイコンを活かしたゲームってもう出ました?
DS初期のとりあえずタッチ操作させますな雑なゲームも多かった
最初、本でGBASPを見た時は
「なんか、遊びやすそう!」と感じたよ世界樹はマッピングがあるから画面分割じゃないと厳しいからなぁ。
>>965
男の子のほうが、露出を攻めることができる
そうですね?子供の頃親が厳しくてゲームやったことなくて、大人になってからやろうとしてもレベル上げの果てしなさや操作の難しさに根を上げたな…
ポケモンは歩いてたらバトルふっかけられたり草むらでポケモンが襲ってくるのになんでぇ?!って混乱した
唯一できて続いてるのがFGOである
とりあえずバーサーカーでなんとかなるのはいい文明>>947
残機がつくことが許されるくらいの難易度激高特異点?>>962
まあでも活用出来ないことがデメリットになる訳でもないからな。64のゲームが携帯ゲーム機で出来るってだけでも価値はある。>>962
有効活用するゲームは大体良作でしたね
チャレンジする余裕があるからでしょうか>>946
各地から素材を集めて国道やモノレールの復旧ばかりやってると素材がカツカツになるわね>>971
なに!?チャンネルはダイヤルを回して変えるものではないのか!?男だとサイバー系はなんかメカメカしくなってるイメージある
FEを楽しんだ小学生時代
少し成長してFEが結構残酷なことを知り再びプレイした中学生時代
楽しかった>>973
遊びやすかったんだよ……
無駄に機能無いから……>>971
フフ、チャンネルは回すものだよ(白目)>>969
SP懐かし……母が持ってたな>>969
ピクミン4でこいつ収集枠に来た時、お前もそこに並ぶ枠になったか・・・・って思ったな。ピクミンのお宝ってレトロものばかりだし。こういうたくさんのゲーム体験が積み重なり今があると思うとなんだが不思議な気分です
新・光神話パルテナの鏡が好きだけどあれも気がつけば10年以上前のゲーム
いっけね
長いこと居続けたせいでログイン先が見つかりませんってアラート出てきてもうた1000なら昭和と平成の英霊
>>977
また今夜も雪山で滑落する仕事しなきゃ……考えてみれば
ビデオゲームで育ってきた自分スタンド
10年後のFGO
ドット絵が3Dなった感動はもう伝わらないよなぁ……
>>984
新たなビーストⅣがまたもや登場するかもしれない
Fate/Grand Order 雑談スレッド 6614
1000
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
