Fate/Grand Order 雑談スレッド 6612

1000

  • 1名無し2026/05/09(Sat) 23:31:39ID:YxODg0NQ=(1/1)NG報告

    雑談から相談、報告や攻略、盛り上がりたい話題などお気軽に
    リーク・解析情報等は禁止です。 荒らし・誹謗中傷等は無視し、報告・NGして対応してください
    二次創作画像は転載可能な物に限り、その際必ず引用元を併記してください
    R18関連話題、よくてよ無しのガチャ結果、実装から二週間以内のシナリオ及び開催期間中のイベント内容、進行度依存の報酬、最終再臨や霊衣解放の画像や話題は専用スレにてお願いします
    次スレは>>900を踏んだ人が宣言して立ててください。>>900が立てないor立てられない場合は>>920にお願いします。カテゴリは『Fate/Grand Order』を必ず指定して下さい。必ず前スレを使い切ってからお使いください
    前スレ Fate/Grand Order 雑談スレッド 6611
    https://bbs.demonition.com/board/13965/?res=904
    >>1もしくは >>2 に下記リンクからダウンロードした画像を必ず貼ってください
    https://bbs.demonition.com/img/12753/
    ネタバレ、最終再臨バレに関する話題で書き込むのが躊躇われる場合は以下のスレへ↓
    「偽典共鳴幻想 スノーフィールド」攻略・雑談スレッド13
    https://bbs.demonition.com/board/13958
    幕間の物語を主体に語るスレ その4【ネタバレアリ】https://bbs.demonition.com/board/11515
    最終再臨イラストについて語るスレ https://bbs.demonition.com/board/1308
    絆礼装を語るスレ【ネタバレ注意】https://bbs.demonition.com/board/1339
    型月ネタバレ総合雑談スレ3 https://bbs.demonition.com/board/4648
    よくてよ無しのガチャ報告は下のスレへ
    ガチャ報告スレッドその9 https://bbs.demonition.com/board/11902
    公式HP https://www.fate-go.jp

  • 2名無し2026/05/09(Sat) 23:51:35ID:E5NDkwODg(1/3)NG報告

    新章に便乗したトンチキ新イベントシリーズかな

  • 3名無し2026/05/09(Sat) 23:52:33ID:IyMDQyNzY(1/25)NG報告

    FGOのイベントは大体なんか変なこと起こってるだろ!

  • 4名無し2026/05/09(Sat) 23:52:59ID:A1MTczNDE(1/2)NG報告

    意外と100%ギャグとトンチキで終わらせる話って無い(ハロウィンぐらい?)からそういうイベントがあってもいいかもしれない

    初登場のサーヴァントはイメージお労しくなるだろうけど

  • 5名無し2026/05/09(Sat) 23:53:31ID:c2MDYxMw=(1/2)NG報告

    ぐだぐだか?ハロウィンか?それともセイバーウォーズか?

  • 6名無しのジャングル2026/05/09(Sat) 23:54:38ID:YzMDcwMTk(1/1)NG報告

    建て乙

    朕じゃない章探す方が大変まであるじゃん

  • 7名無し2026/05/09(Sat) 23:55:14ID:gyNjc0Nzk(1/16)NG報告

    ぐだウィンウォーズ

  • 8名無し2026/05/09(Sat) 23:55:46ID:gyNjc0Nzk(2/16)NG報告

    >>6
    朕の章は一つしか無いだろ

  • 9名無し2026/05/09(Sat) 23:56:21ID:U2ODU3ODc(1/1)NG報告

    シナリオの構成的に全部シリアスに振るのもコミカルに振るのもなかなか難しい。

    ただ終始馬鹿騒ぎしてるのも見たいのは確か

  • 10名無し2026/05/09(Sat) 23:56:26ID:QxMjQ3MzA(1/1)NG報告

    >>5
    ◯◯祭系ボックスイベかも

  • 11名無し2026/05/09(Sat) 23:56:35ID:U2MjY2OTk(1/8)NG報告

    朕と朕がくっついてしまった。これじゃ(ry

  • 12名無し2026/05/09(Sat) 23:56:39ID:IxMDg3NDY(1/2)NG報告

    思い当たる節が多すぎて困るぞ
    とりあえず

  • 13名無し2026/05/09(Sat) 23:57:19ID:E5NDkwODg(2/3)NG報告

    >>9
    イベントは難しいけど幕間だとやりやすそうなとこある

  • 14名無し2026/05/09(Sat) 23:57:41ID:EzMDc2NTg(1/5)NG報告

    告発〜こうして私は生贄にされた〜
    私を戦場で無理矢理…非道な軍師に飛ばされた夜

  • 15名無し2026/05/09(Sat) 23:57:56ID:A3OTIxMDY(1/25)NG報告

    クリスマスは道中はギャグだけど、「願いを持つ・願いを叶える」事に対する何かを問うことを根幹においたシナリオになっている

  • 16名無し2026/05/09(Sat) 23:59:00ID:QyNTYxNDY(1/3)NG報告

    安珍章?

    清姫がトラウマになり女性としてサーヴァントになった安珍が聖杯を使って作った特異点、カルデアで新しい?恋をエンジョイしている清姫に復讐するべくぐだを誘拐するが…みたいな奴

    特異点を鐘の中、特異点の外=清姫に燃やされている鐘の外側と定義して人理を焼却しようとする

  • 17名無し2026/05/09(Sat) 23:59:19ID:A3OTIxMDY(2/25)NG報告

    >>9
    正直書く人も結構疲れるんじゃないだろうか。ギャグにしてもメタ的な要素とかあまりに詰め込みすぎるのもあれだし。

  • 18両左手の雑Jイル2026/05/10(Sun) 00:01:20ID:EzNzI5NDA(1/2)NG報告

    チェイテピラミッド姫路城以外で???

  • 19名無し2026/05/10(Sun) 00:01:45ID:M1MjQ5NDA(2/3)NG報告

    スノーフィールド公園前派出所に配属になった新米警官のぐだが先輩の巡査部長と一緒にスノーフィールドで起こるハチャメチャな事件を解決するオムニバス形式のイベント

  • 20名無し2026/05/10(Sun) 00:02:48ID:Q2MzU2NDA(2/25)NG報告

    >>17
    ボーボボの人もボーボボ描いてからかなり大変だったらしいしね

  • 21名無し2026/05/10(Sun) 00:04:21ID:M0Mzg4MTA(3/16)NG報告

    恐らくFGOの企画会議が一番珍。

  • 22両左手の雑Jイル2026/05/10(Sun) 00:05:24ID:EzNzI5NDA(2/2)NG報告

    >>21
    再現性無さそう

  • 23名無し2026/05/10(Sun) 00:06:10ID:U3ODgyOTA(1/1)NG報告

    >>9
    誰も寝てもいいけど笑ってはならぬフィニス・カルデア。

  • 24名無し2026/05/10(Sun) 00:07:45ID:E5Mzc5NTA(1/2)NG報告

    >>19
    その巡査長cvアキレウス(ボイコミ版)じゃない?

  • 25名無し2026/05/10(Sun) 00:08:42ID:M0Mzg4MTA(4/16)NG報告

    >>22
    鋼屋ジン「このキレーちゃんさ、前に使った徳川クロフネの舳先に付けて出せないかな?」
    きのこ「……オッケ!」

  • 26名無し2026/05/10(Sun) 00:09:48ID:k4MjkzNDA(3/25)NG報告

    >>20
    あのセンスはどうしたら思いつくのかわからない。風邪引いた時見る夢を見続けているような。

  • 27名無し2026/05/10(Sun) 00:10:44ID:cyNTI2MTA(1/5)NG報告

    珍妙とか珍奇とかの面白さに引っ張られがちだが、珍重とかのレア感にも使われる漢字

  • 28サクラニストパッション党員2026/05/10(Sun) 00:10:57ID:MyODg3ODA(1/5)NG報告

    スレ民、私は思うんです
    ヒッポリュテさんは子供と遊ぶの上手そうだなと
    きっと良いお母さんになれそうだなと

  • 29名無し2026/05/10(Sun) 00:11:59ID:Y4MDIxNTk(1/1)NG報告

    >>5
    このままー

  • 30サクラニストパッション党員2026/05/10(Sun) 00:12:27ID:MyODg3ODA(2/5)NG報告

    >>18
    現実の姫路城がトンチキじゃないのを確認して安心する日々

  • 31名無し2026/05/10(Sun) 00:13:39ID:g5OTIzNjA(1/4)NG報告

    >>28
    保育士のイメージは確かにあるわね
    ただポジション的には結婚してないけどブーママみたいな感じの年上お姉さんポジション?

  • 32名無し2026/05/10(Sun) 00:14:42ID:M0Mzg4MTA(5/16)NG報告

    >>26
    澤井先生の父君は国文学者で文学名誉教授で、日本古典や御伽草子に精通している方だからな……
    その薫陶を受けていると見られる……

  • 33名無し2026/05/10(Sun) 00:17:22ID:M0Mzg4MTA(6/16)NG報告

    いや、受けていたからってああ出力出来るかはまた別の問題だが(

  • 34サクラニストパッション党員2026/05/10(Sun) 00:18:19ID:MyODg3ODA(3/5)NG報告

    >>31
    保育士さんですか......
    保育士さんって、場合によっては子どもの性癖を一番最初に歪める人ですよね......(淀んだ目)

  • 35名無し2026/05/10(Sun) 00:20:04ID:M0Mzg4MTA(7/16)NG報告

    >>34
    園児の性癖をゆがめるのは友達のお母さんと特撮の敵組織幹部のお姉さんだぞ

  • 36サクラニストパッション党員2026/05/10(Sun) 00:20:08ID:MyODg3ODA(4/5)NG報告

    >>27
    ええ、ちゃんと価値のあるものに対しても使われますとも

  • 37名無し2026/05/10(Sun) 00:21:56ID:IyODA1MTA(1/6)NG報告

    そういえばさっきの、没地もしくは伝没地なら事故物件の群体こと京都が圧勝するんじゃないかと思ってやってみたんですよ
    東京が意外と健闘しましたね

    >>30
    現実の姫路城がトンチキかどうか心配しなきゃいけない時点で既に脳がだいぶトンチキにやられておられると思うのですが

  • 38名無し2026/05/10(Sun) 00:22:53ID:g5OTIzNjA(2/4)NG報告

    >>34
    めっちゃわかる
    オレも実際小学生になるくらいまで幼稚園の時の保育士さんがすごく刺さってたけど
    とある出来事があってやっぱり同学年、同級生の方がいいな
    って正常な道に戻ったけど

  • 39サクラニストパッション党員2026/05/10(Sun) 00:23:41ID:MyODg3ODA(5/5)NG報告

    >>36
    画像が貼れてないじゃない

  • 40名無し2026/05/10(Sun) 00:24:02ID:Q2MzU2NDA(3/25)NG報告

    ちんちん!?!?!?!?

  • 41名無し2026/05/10(Sun) 00:26:25ID:c3MjgzMjA(3/3)NG報告

    実際新章後の7月に新イベント来るならどんなのになるか
    ある意味自由な時期なところある

  • 42名無し2026/05/10(Sun) 00:29:52ID:M1MjQ5NDA(3/3)NG報告

    >>41
    雪山特異点で遭難してしまったぐだと所長と経営顧問が同行鯖の協力を得てサバイバルし絆を深めるイベント

  • 43名無し2026/05/10(Sun) 00:30:04ID:g5OTIzNjA(3/4)NG報告

    >>37
    頭領、近藤さんの三鷹のお墓、板橋区の墓碑と2箇所(片方は永倉さん発案)と福島(土方さんが北上する際に遺髪や色々持ってきて会津に)にと3つあるんすよ

  • 44名無し2026/05/10(Sun) 00:31:24ID:EyNzUyODA(1/1)NG報告

    >>37
    伊織君福岡だったんだ…

  • 45名無し2026/05/10(Sun) 00:32:20ID:EwMDA5NTk(1/1)NG報告

    >>42
    所長と何かあるイベントはありそうだけど雪山はCBCでやったばかりだから無さそう

  • 46名無し2026/05/10(Sun) 00:32:34ID:IyODA1MTA(2/6)NG報告

    >>43
    いえ、墓所の場所ではなく没地で計上なので東京一択ですね

  • 47名無し2026/05/10(Sun) 00:33:39ID:M0Mzg4MTA(8/16)NG報告

    >>44
    宮本伊織は小倉藩の筆頭家老ですからな
    北九州に墓があります

  • 48名無し2026/05/10(Sun) 00:37:07ID:gzOTk2MDA(1/4)NG報告

    >>37
    タケルは死後白鳥になって魂が飛び立つけどヤマトタケル伝説にあやかりたい土地が沢山あったのか色んなとこに寄り道してることにされてるのちょっと面白い

    全国の白鳥、大鳥、鳳、それ系の名前は大体タケルの白鳥伝説がある神社なんだよね

  • 49名無し2026/05/10(Sun) 00:37:21ID:g5OTIzNjA(4/4)NG報告

    >>46没した場所ね…失礼

  • 50名無し2026/05/10(Sun) 00:38:36ID:k0OTQ2MTA(2/8)NG報告

    >>45
    そもそもアフタータイム時空のカルデア自体がある意味遭難してるようなもんだからな

  • 51天の川を飲みたい通りすがりの名無し2026/05/10(Sun) 00:40:45ID:Q4NTAxNTA(1/5)NG報告

    >>46
    墓所の場所…ククク

    ところでスレ民、ジョン君目指して10連だけするよ、よくてよ7おくれ

  • 52天の川を飲みたい通りすがりの名無し2026/05/10(Sun) 00:46:27ID:Q4NTAxNTA(2/5)NG報告

    >>51
    イってくるよ♡

  • 53天の川を飲みたい通りすがりの名無し2026/05/10(Sun) 00:48:08ID:Q4NTAxNTA(3/5)NG報告

    >>52
    んほぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!?!?

  • 54名無し2026/05/10(Sun) 00:50:28ID:gzOTk2MDA(2/4)NG報告

    >>53
    おめでおほぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ❤❤❤

  • 55名無し2026/05/10(Sun) 00:50:48ID:I4NDM3ODA(1/1)NG報告

    ジョンはメスガキと変態が嫌い説が有力になってきたな

  • 56名無し2026/05/10(Sun) 00:51:45ID:E5NTE1NDA(1/16)NG報告

    >>53
    おめでとう!

  • 57名無し2026/05/10(Sun) 00:52:40ID:IzMDYxMTA(1/1)NG報告

    犬もついてきてこれにはジョン君もニッコリ

  • 58天の川を飲みたい通りすがりの名無し2026/05/10(Sun) 00:57:49ID:Q4NTAxNTA(4/5)NG報告

    ところで山崎岳彦さんってアニメやゲームの仕事今回が初めてか

  • 59名無し2026/05/10(Sun) 00:58:29ID:IyODA1MTA(3/6)NG報告

    >>55
    確かに私も至極健全なお姉さんですからね…

    ジョン君❗️一緒に、ロビンフッドの、あんちきしょうを、袋叩きに、しましょう❗️ネ‼️一蓮托生だヨ❗️chu(^з^)-☆

  • 60名無し2026/05/10(Sun) 00:58:56ID:M0Mzg4MTA(9/16)NG報告

    宮本伊織は生国は播磨、
    播磨は明石藩の藩主小笠原家に仕えたが、
    小笠原家が細川家が熊本藩に加増移封された事に際して、また徳川の譜代大名であるため九州の外様に対する防衛の要として小倉藩に加増移封されたことに付き従い小倉藩に移動。
    その地で筆頭家老にまでなり、その名宰相ぶりは江戸幕府にまで響いていたという超有能官吏である。

  • 61名無し2026/05/10(Sun) 01:00:51ID:c2Mzc0MzA(1/9)NG報告

    >>53
    おめでとうございます!

  • 62名無し2026/05/10(Sun) 01:02:58ID:M0Mzg4MTA(10/16)NG報告

    ちなみに伊織の最初の主である小笠原忠真はノッブと家康の曾孫にあたる(母がノッブと家康の孫にあたる)

  • 63名無し2026/05/10(Sun) 01:04:02ID:U4OTE0NTA(1/1)NG報告

    >>55
    雑スレでも豪の者な姐さんにはあっさり来たのに?
    (常識もあれど変態度合いで言えば雑スレ五指に入る)

  • 64名無し2026/05/10(Sun) 01:05:13ID:g4ODE5NDA(1/4)NG報告

    >>60
    二刀で燕返しする変態よりも更に異常な史実伊織

  • 65名無し2026/05/10(Sun) 01:06:23ID:k5OTYwOTA(1/1)NG報告

    >>63
    >>59
    熱烈ロビンアンチの縁召喚では?(まだ許してなかったんだ…)

  • 66名無し2026/05/10(Sun) 01:07:02ID:AwMjkzNTA(1/1)NG報告

    >>62
    一瞬二人の間に生まれた子かと思った(そんなわけはない)

  • 67名無し2026/05/10(Sun) 01:07:45ID:A0NjYwNDA(1/2)NG報告

    あっさり来たというかスレ民の力に頼らず力業で引き上げたというのか……
    裏でいくつ石も消えたのですかには目を瞑ることになるかと

  • 68名無し2026/05/10(Sun) 01:11:29ID:IyODA1MTA(4/6)NG報告

    >>65
    熱烈リチャードファンの縁召喚っτゅっτほιぃ…(まだたったの八年しか経ってないですからね?)

  • 69名無し2026/05/10(Sun) 01:15:05ID:M0Mzg4MTA(11/16)NG報告

    >>64
    15歳:宮本武蔵から推挙を受けて小笠原忠真の近習になる。一応無役
    20歳:家老になる。
    26歳:島原の乱に参加(侍大将兼軍事指揮官である軍奉行になる)。その後筆頭家老になる。

    驚くほどのスピード出世である。

  • 70名無し2026/05/10(Sun) 01:16:43ID:I5MTQ1OTA(1/1)NG報告

    なんで史実の家老と我が国の尊い血筋の皇族鯖がサムレムで随一の貧乏暮らしをしてるんだ!

  • 71名無し2026/05/10(Sun) 01:17:06ID:M0Mzg4MTA(12/16)NG報告

    >>66
    こうですね(

  • 72名無し2026/05/10(Sun) 01:20:32ID:M1Mzc1NTA(1/4)NG報告

    >>68
    傷はまだ癒えぬか…

  • 73名無し2026/05/10(Sun) 01:20:40ID:k0OTQ2MTA(3/8)NG報告

    >>71
    実質2人の子(孫)では?

  • 74名無し2026/05/10(Sun) 01:20:50ID:gzOTk2MDA(3/4)NG報告

    >>70
    贅を尽くした生活の中でも絆は間違いなく育まれるけど貧乏暮らしの方がなんか見てて二人の生活に愛着わくやん?

  • 75名無し2026/05/10(Sun) 01:23:13ID:Q0MDg5NjA(1/2)NG報告

    >>69
    これが普通なら「暗躍して裏のスキャンダル握って上役を失脚させた」とか
    「上役が不祥事の連座でゴッソリいなくなっての仮置きのトップ」とかなんだけど
    普通に実力と人柄で信頼勝ち取っていってそうなのが凄い

  • 76名無し2026/05/10(Sun) 01:25:22ID:Q0MDg5NjA(2/2)NG報告

    >>70
    先立つものがなければどんな御大層な身分でもそうなるもんだろうよ……

    やっぱギルの、金庫と金庫の鍵を持ち歩く&超絶の金運&完璧な顔とボディって、どこ行っても対応できる能力だよなぁ
    王の財宝でのサーヴァントメタ性能だけじゃなく、こういう意味でも対応力極まってるのがギルだわ

  • 77名無し2026/05/10(Sun) 01:28:21ID:IyODA1MTA(5/6)NG報告

    >>72
    人は忘れる生き物ですが私は決して忘れません
    そろそろ10年経ちますがバビロニアのことも忘れていません

  • 78名無し2026/05/10(Sun) 01:28:50ID:M0Mzg4MTA(13/16)NG報告

    ちなみに「小笠原」の名の通りこの方の子孫で本人も茶道に精通している文化人である。
    ぬか漬けが好き。

    >>75
    宮本武蔵が武芸者として評判があったことと世渡り上手だったのもあり、その推挙だから信頼されたこともあるとか。
    そして宮本伊織本人も徳を備えた能吏……。
    ちなみに宮本伊織の実家は播磨で起きた合戦で敗北し在野に降りた武士崩れでした。

  • 79名無し2026/05/10(Sun) 01:29:47ID:M2ODcwNTA(1/1)NG報告

    そういえばさ、このくらいの時間か昼間しか見てないからわからんけど最近士凛侍の人って名無しに戻ったん?
    なんか見かけなくなったような気がして
    (バイト明けなのか地味に深夜飯テロしまくっていた気はするがやらなくなったような)

  • 80名無し2026/05/10(Sun) 01:29:47ID:M3MDcxNDA(1/1)NG報告

    でもヤマタケのどこでも清水出し放題ってのも結構いい商売になりそうだよね

    身に着けてるモノ売るなり身を売るなりでも十分稼げそうだけどそれはそれで

  • 81名無し2026/05/10(Sun) 01:34:49ID:g4ODE5NDA(2/4)NG報告

    >>75
    戦国の気風の残る、有能ならいくらでも出世できた最後の時代だったんだと思う
    次に来るのは明治維新まで待つことになる

  • 82名無し2026/05/10(Sun) 01:35:50ID:U2MTEyNDA(1/1)NG報告

    >>80
    飲用できるのかどうか
    (まぁ熱を通せばいいというか)

    ただアレ魔力放出の類いだから手元に残るのか?

  • 83名無し2026/05/10(Sun) 01:39:11ID:gzOTk2MDA(4/4)NG報告

    >>82
    仮に飲用できない、残らないとしても川の流れも操作してるから運搬物流なんかでも役に立ちそうだしやっぱ水って万能よね

  • 84名無し2026/05/10(Sun) 01:39:15ID:M0Mzg4MTA(14/16)NG報告

    >>81
    さっきも言ったとおり史実伊織は島原の乱に参加して活躍、その功があるからねぇ……

  • 85名無し2026/05/10(Sun) 01:48:52ID:UwMjIxMDA(1/1)NG報告

    もうすぐ本免試験受けに行くけど所用でちょっと勉強してた時期から間空いちゃって不安しかない…
    やっぱ仮免より難しいよね…

    ところで騎乗高い人ら見てると割とこの人の助手席大丈夫かな?て子が結構いるよね

  • 86名無し2026/05/10(Sun) 02:03:49ID:k0OTQ2MTA(4/8)NG報告

    >>85
    騎乗スキルや運転スキルが高いのと安全運転ができるのかは別ですからね
    仕事で一緒になった人が公道でドリフトやサイドターンをかましたときは助手席で死を覚悟した

  • 87名無し2026/05/10(Sun) 02:15:30ID:g0MzA2OTA(1/2)NG報告

    今日はメイドの日って見かけたけど、クリプターの皆さまにミニスカメイド服(スカート丈は股下10cm程度)を着せたいわ。そしてカドックくん指名してお持ち帰……出待ちしたいわ。
    あっ、カドックくんたちがダメってならプトレ爺や永倉さん、インドラ様などのイケおじ・おじい様系にロングスカート系メイド服(スカート丈は膝下15cm)着せたいです!!(比較的マイルドに欲望放出)

    (型月公式でメイド服アルクェイドってあるっけ?メイド服着せたい女性陣も多いから困るわ)

  • 88名無し2026/05/10(Sun) 02:19:07ID:A0NjYwNDA(2/2)NG報告

    >>85
    騎乗スキル持ちは暴れ馬などから落ちないで済む技術みたいなものだと思うと、自身の安全であって、周りとしての同行者として同等の騎乗スキルが要求されるタイプの余裕の有無は不安は残りますね
    上手な運転は助手席でなくても酔わないガラスから飛ばないことだと思います……
    完全な固定できない荷物に妥協のシートベルトをして、掻き回されない前提の運転を心がけて欲しいところです

  • 89名無し2026/05/10(Sun) 02:23:49ID:A3MDM3NDA(1/5)NG報告

    >>81
    幕末の頃に血風吹き荒れたのもその辺が一因よな。
    血筋による身分体制でよく言えば安定した、悪く言えば硬直してた社会だったから社会情勢の混乱に乗じて一発当てようって輩が結構居た。
    で、特に学は無いけれど気に食わない連中は斬って捨てれば俺らの理想が通るやろ的な考えに基づいて暗殺がバンバン蔓延る様になって、京都の治安はみるみる低下していき……って流れなのよねぇ。

  • 90名無し2026/05/10(Sun) 02:28:34ID:A3MDM3NDA(2/5)NG報告

    >>85
    まぁ、高ランク騎乗スキル持ちだからって彼女にこの姿で車運転させて自分が助手席乗ってたら、まず間違い無く捕まるかな。

  • 91名無し2026/05/10(Sun) 02:39:39ID:YzOTA3ODA(1/22)NG報告

    >>90
    仕方ない、代わりに藤堂くんに運転してもらおう

  • 92名無し2026/05/10(Sun) 02:59:50ID:k0MDA5OTA(2/2)NG報告

    >>91
    いやそこは騎乗スキル持ちにやらせろよ

  • 93名無し2026/05/10(Sun) 03:04:15ID:AwMDk0NzA(1/1)NG報告

    スペースヒッポリュテって前アマゾネスCEOなのかな…

  • 94名無し2026/05/10(Sun) 03:05:33ID:g0MzA2OTA(2/2)NG報告

    >>85
    某人参色ライダーみたいに免停(下手すると取り消し)RTAしそうなお方もいるからねぇ……水着他お着替え版(水着カーミラママなど)を除いた軌条スキル持ちで誰が1番安心できる運転するんだろ。

  • 95名無し2026/05/10(Sun) 03:05:34ID:gwMzUyOTA(1/3)NG報告

    藤堂くんってロボだから運転手が必要だよな
    ハンドル操作はまかせろー

  • 96名無し2026/05/10(Sun) 03:15:40ID:k0OTQ2MTA(5/8)NG報告

    >>95
    トードーヘスケ、トランスフォーム!

  • 97名無し2026/05/10(Sun) 03:53:58ID:A4NTQ4ODA(1/1)NG報告

    >>68
    ラスアンから8年経ってることに横転

  • 98名無し2026/05/10(Sun) 04:18:31ID:QzMDM0NDA(1/1)NG報告

    ラスアンという真ゲッター月姫レベルなのにきのこ主導だから下手に存在抹消出来ない特級呪物

  • 99名無し2026/05/10(Sun) 04:26:58ID:kxMDg1MDA(1/1)NG報告

    >>98
    なんなら真ゲッターは「月姫知らないと面白い」って言われるけどラスアンは原作知らないとサッパリわからんという
    いや、面白い部分もあるんだけどね?姉御には悪いがスナイパーに徹したダン卿と緑茶の主従とか

  • 100名無し2026/05/10(Sun) 04:31:30ID:IzNDI2ODA(1/1)NG報告

    ただの安全運転くらいなら騎乗Eランクでもできると思っている

    とっさのカーチェイスとかになるとだんだん要求ランクが上がっていく感じというか……(TRPG感

  • 101名無し2026/05/10(Sun) 05:00:10ID:QzMTg3MDA(1/1)NG報告

    昔zeroのアンソロで磨伸映一郎先生の作品が「セイバーの乗った乗り物には騎乗スキルが作用するせいでどんな運転でも安定するのを実力と勘違いした旅客機パイロットがイキり散らかす」ってやつでしたね

  • 102名無し2026/05/10(Sun) 05:43:39ID:A0NTQ1MzA(1/1)NG報告

    >>37
    五代目風魔小太郎は盗賊になって江戸幕府に捕まり処刑(1603~1613の間)みたいだから当時の江戸の処刑場辺りとか?

    弁慶というか海尊なら残夢と名乗って1576年に会津か常陸で没してる逸話があるからそこら辺で良いんじゃ?というか海尊、日白残無って東方の自機キャラにまでなってるのね(東方は追っかけてないから有名キャラしかわかってない)

  • 103名無し2026/05/10(Sun) 06:03:55ID:I4ODYyMjA(1/1)NG報告

    >>100
    英霊の騎乗スキルEって常人の騎乗スキルEと全然違うだろうな・・・・。

  • 104名無し2026/05/10(Sun) 06:25:42ID:UyMTA5MjA(1/2)NG報告

    だが余は、ハイクオリティな余ちゃんを世に送り出してくれた功績を忘れてはおらん

    GIF(Animated) / 1.89MB / 3600ms

  • 105名無し2026/05/10(Sun) 06:30:50ID:IyODA1MTA(6/6)NG報告

    おはようございます
    よいこのみんなは
    きょうがなんのひか
    しってるよね

    …え?そういうの関係なしにいつも着せられてる?
    先生、しーっ

    >>102
    みたいというかFGOでも十中八九そうなんだけど具体的な刑場の場所がわからないのにざっくり東京とするのもな…と思って…

  • 106名無し2026/05/10(Sun) 06:33:25ID:M0NDAwNzA(1/1)NG報告

    >>105
    先生黙らせてもみんな知ってるから意味ないんじゃないかね……

  • 107名無し2026/05/10(Sun) 06:45:29ID:E3MzA3MA=(2/2)NG報告

    >>58
    wiki見た限りは初めてみたいですわ

  • 108名無し2026/05/10(Sun) 06:47:54ID:UyMTA5MjA(2/2)NG報告

    KindleさんでFGOマテリアルが最新刊以外70%オフと大変お安かったのでまとめ買いするなど
    元は紙を買ってましたが転勤族だと物が増やせなくて結局手放してしまったのですよ
    後からこうして手軽に見返せるのはありがたい

  • 109名無し2026/05/10(Sun) 07:19:20ID:cyNTI2MTA(2/5)NG報告

    ACコラボとかムーンドバイにも散りばめられるラスアン要素
    千年経過とかデッドフェイスとかヴァナルガンドとかは独特過ぎる

  • 110名無し2026/05/10(Sun) 07:19:43ID:AwMTc2MDA(1/1)NG報告

    今日は何の日?

  • 111名無し2026/05/10(Sun) 07:32:33ID:k4MjYyNzA(1/14)NG報告

    >>107
    なに?また藤丸かマシュが誰かのはじめてを奪ったのか?

  • 112名無し2026/05/10(Sun) 07:34:36ID:gxMDQxMDA(1/10)NG報告

    おはようスレ民
    昨日は暑かったんで半袖半ズボンで寝たら、今朝は寒くて目が覚めた
    慌てて着替えたけど一体、どうなってるの?

  • 113名無し2026/05/10(Sun) 07:40:14ID:YwOTQxNDA(1/1)NG報告

    >>112
    十分に水分をとったうえであったかくして寝るのよ
    風邪が2週間近く完治しないゴールデンウィークを棒に振ったスレ民より

  • 114名無し2026/05/10(Sun) 07:40:57ID:UzMzU3NzA(1/12)NG報告

    おはようございます
    石が10倍になって増える夢を見ました
    …………夢でした

  • 115名無し2026/05/10(Sun) 07:41:48ID:Q5MTIxNDA(1/2)NG報告

    >>110
    無理矢理の語呂合わせでゴ(5)ドー(10)ワードの日
    プレラーティズ「ギャフン」

  • 116名無し2026/05/10(Sun) 07:44:27ID:k4MjYyNzA(2/14)NG報告

    >>85
    大丈夫
    助手席に騎乗スキル持ちよ

  • 117名無し2026/05/10(Sun) 07:45:18ID:A1OTM5NTA(1/8)NG報告

    見る度に一瞬ツインテに見える

  • 118名無し2026/05/10(Sun) 07:46:24ID:A3MDM3NDA(3/5)NG報告

    >>114
    夢で諦めるのかよ……!
    毎日石の在庫1個だけにしとけば十個以上の配布が来た時に十倍になるだろ!?
    夢、叶えようぜ!!
    (爽やかな笑顔)

  • 119名無し2026/05/10(Sun) 07:48:13ID:A3MDM3NDA(4/5)NG報告

    >>109
    そしてラスアン本編見た所で一切分からんヴァナルガンド。

  • 120名無し2026/05/10(Sun) 07:51:37ID:A3MDM3NDA(5/5)NG報告

    >>112
    体温奪われたら最悪死ぬ事有るんだから基本は暖かくして寝なさい。
    寝る前と寝た後にコップ一杯だけでも水分補給して、汗で奪われた体内の水分を補う事。

  • 121名無し2026/05/10(Sun) 07:54:47ID:M3MTQzOTA(1/1)NG報告

    >>85
    騎乗スキルなんてないくらいが丁度良いのかもしれない

  • 122名無し2026/05/10(Sun) 07:56:52ID:A0NzY0OTA(1/1)NG報告

    あれ、もしかして私の知らないところで私の株下がってます?

  • 123名無し2026/05/10(Sun) 08:01:41ID:k4MjYyNzA(3/14)NG報告

    >>122
    株なんて下がる理由がよくわからんもんだから気にするな
    とあるガンダム主人公だってヒロインからの招待状をヒロインの目の前で破り捨てたなんて理由で株下がるんだぜ?

  • 124名無し2026/05/10(Sun) 08:02:37ID:UzOTM1MDA(1/1)NG報告

    マシュがプレゼントをくれました
    そしていよいよ次で自プレイ10年目に突入

  • 125名無し2026/05/10(Sun) 08:02:45ID:czODg0MTA(1/1)NG報告

    くっ、やはり一時間タイムアタックではこれが限界…
    でもそろそろ家事やって家出ないと…

  • 126名無し2026/05/10(Sun) 08:05:37ID:QwMDMyMjA(1/1)NG報告

    >>123
    いやむしろ株上がってた

  • 127名無し2026/05/10(Sun) 08:12:01ID:UzMzU3NzA(2/12)NG報告

    >>125
    獅子耳おさげリチャードと犬耳ポニーテールジャンくんか…
    最高じゃん!!

  • 128名無し2026/05/10(Sun) 08:12:10ID:UyMTE5ODA(1/36)NG報告

    >>122ファルデウスはそこまで急降下してるかなあ?次巻で黒幕としての実力を見せてくれそうな予感もあるし。

  • 129名無し2026/05/10(Sun) 08:13:41ID:Y2NjkxMA=(1/19)NG報告

    >>125
    もはやカルデアメイドボーイみたいなカテゴリと化してる。
    ケリィに仮面をかぶせなきゃ

  • 130名無し2026/05/10(Sun) 08:14:01ID:UyMTE5ODA(2/36)NG報告

    >>112
    そらまあ夜間は陽光という熱源が無いから基本的に気温は下がる一方だし、寝てる間は運動しないから体温だって下がる訳で。

  • 131名無し2026/05/10(Sun) 08:15:50ID:Q1NDEzODA(1/17)NG報告

    >>129
    メイドガイ・コガ(ry)キリツグ!

  • 132名無し2026/05/10(Sun) 08:18:20ID:QzOTA0MA=(1/3)NG報告

    >>125
    何かカッツだけ他と違うなと思ったけど
    そういや乃依が刺さってたんだっけ風魔ネキ
    確か以前にもカッツにそれっぽいの着せてたし
    この容姿と仕草からイケメン男子ボイス出てくるのは
    初見でかなりビックリしたなぁ

  • 133名無し2026/05/10(Sun) 08:18:33ID:UzMzU3NzA(3/12)NG報告

    やっぱメイドって最高じゃん

  • 134名無し2026/05/10(Sun) 08:19:33ID:kyNzgxMDA(1/9)NG報告

    >>90
    助手席乗ってるカーマちゃん

  • 135名無し2026/05/10(Sun) 08:21:23ID:U1NDY1MTg(1/1)NG報告

    >>123
    手紙を破る→泣かせる→涙を拭いてあげる→お前を○す→デデン→なんなのこの人…

  • 136名無し2026/05/10(Sun) 08:21:40ID:Y2NjkxMA=(2/19)NG報告

    >>134
    キアラとカーマでドライブさせよう。
    クレイジービーストタクシー

  • 137名無し2026/05/10(Sun) 08:24:07ID:kyNzgxMDA(2/9)NG報告

    >>136
    …あの二人運転ではアレな所が出ない気がするが

  • 138名無し2026/05/10(Sun) 08:25:27ID:UyMTE5ODA(3/36)NG報告

    >>136
    アンデルセン直筆ビックリドッキリタクシーでノリノリで崖からアイキャンフライ!するキアラと助手席で悲鳴あげてるカーマ。

  • 139名無し2026/05/10(Sun) 08:26:45ID:Q1NDEzODA(2/17)NG報告

    >>137
    意外と手慣れてる運転するカーマ

    めちゃくちゃペーパードライバー感のある運転するキアラ

  • 140名無し2026/05/10(Sun) 08:27:40ID:EyNTkyMjM(1/1)NG報告

    >>87
    歌月で翡翠のメイド服着た

  • 141名無し2026/05/10(Sun) 08:28:45ID:kyNzgxMDA(3/9)NG報告

    >>139
    騎乗スキルがないね、キアラ

  • 142名無し2026/05/10(Sun) 08:32:42ID:Q1NDEzODA(3/17)NG報告

    >>141
    そういう意味でも持ってないってのは、自分から上手く乗るみたいなことしないせいか……

  • 143名無し2026/05/10(Sun) 08:33:25ID:U3NzI0Mjk(1/1)NG報告

    >>129
    今年の夏霊衣としてキリツグに「少年時代」霊衣実装?
    そんな、声まで変わってる!?(CV入野自由)

  • 144名無し2026/05/10(Sun) 08:36:06ID:UyMTE5ODA(4/36)NG報告

    >>142
    面倒くさいから普段の買い物は管狐に丸投げなんだっけキアラさん。

  • 145名無し2026/05/10(Sun) 08:36:41ID:g5NzUxNDA(1/1)NG報告

    >>125
    不審剣豪が息を荒らげて見ていそう……

  • 146新人2026/05/10(Sun) 08:38:33ID:kzMDgwNTA(1/9)NG報告

    料理がしたいなぁ〜〜〜〜〜〜〜?
    なんでかなぁ…ツラが良い人々見てると空腹になる。
    朝ごはんはコーンフレークとなんか果物ね。
    え?何よその顔料理される気だったわけ?違う?照れんなよ、ソロモンは8割くらい揚げ物だから朝っぱらからは胃が悲鳴上げるだろうなと思っただけだから。
    今日はおでんにしよっか。逃げるなよ?

    偽モンのマイルームボイス、聞いてて飽きない。か わ い い ね!‼︎!‼︎!!‼︎!!ヨシヨシヨシヨシ‼︎‼︎美味しいもんお食べ!‼︎!!宝具5だね!‼︎!強そうだね!‼︎!‼︎!巡礼の葉あと1000枚くらいほしい早くアペンド2開けたい

  • 147名無し2026/05/10(Sun) 08:40:07ID:c2Mzc0MzA(2/9)NG報告

    おはようございます。

  • 148名無し2026/05/10(Sun) 08:41:22ID:UyMTE5ODA(5/36)NG報告

    小聖杯用意し忘れて仕方ないから使い魔のソウルイーターに英霊の魂食わせたら消化不良起こして獣医に怒られた。

  • 149名無し2026/05/10(Sun) 08:41:36ID:g2Mzk0MDA(1/5)NG報告

    >>113
    クックック、俺以外にも俺と同じことをしていた奴がいたようだな(泣
    窓5センチ開けっ放しで寝ちゃっただけで何日も寝込む羽目になるなんて…

  • 150名無し2026/05/10(Sun) 08:42:27ID:Q5MTIxNDA(2/2)NG報告

    >>132
    松岡君、同事務所後輩の松岡美里さんの役が間違って自分に来たと問い合わせるのも納得の見栄え

  • 151名無し2026/05/10(Sun) 08:44:53ID:I3MDMzMzA(1/2)NG報告

    >>117
    ミクのバリエーションも増えたな

  • 152名無し2026/05/10(Sun) 08:44:58ID:kyNzgxMDA(4/9)NG報告

    そろそろ実装してもいいと思う

  • 153新人2026/05/10(Sun) 08:48:39ID:kzMDgwNTA(2/9)NG報告

    マシュにも美味しいもん食べさせなきゃ……(表生地読んだ)
    先輩の唐揚げ作ってあげなきゃ…(タレや片栗粉などを身に纏いソロモンを抱えて油に飛び込む)

  • 154名無し2026/05/10(Sun) 08:53:22ID:A1OTM5NTA(2/8)NG報告

    私が神だ…感が凄くてじわじわ来る

  • 155名無し2026/05/10(Sun) 08:53:59ID:g2Mzk0MDA(2/5)NG報告

    エミヤとかいう確実に運転上手いだろう男
    クーフーリンとかいう長距離トラック運転してても違和感無い男
    ハンドル持ってるイメージが湧かないギルガメッシュ

  • 156名無し2026/05/10(Sun) 08:59:35ID:A1OTM5NTA(3/8)NG報告

    >>155
    ギルガメッシュがシートベルトしてるだけで萎えるかもしれん

  • 157名無し2026/05/10(Sun) 09:00:34ID:M5OTk2NjA(1/1)NG報告

    私の騎乗スキルはA+
    大型特殊二種だろうと乗りこなしてみせる!

  • 158名無し2026/05/10(Sun) 09:01:48ID:c3NzY0NzA(1/1)NG報告

    ギルガメッシュが信号待ちしてるの見てるだけで冷めそう

  • 159名無し2026/05/10(Sun) 09:01:58ID:QzOTA0MA=(2/3)NG報告

    >>142
    彼奴は良くも悪くも偶像だからのう
    元が箱入りのお嬢様であったこともあって
    近くの物に手を伸ばすことはあっても
    自分から動くような事はあまりしないのだ
    >>150
    鬼いちゃんが乃依で、彩葉がかぐやときて
    オカンの紅葉が朝久さんとなっているために
    「酒寄の母方の血筋はタレ目に極めて弱い」と言われてるのすこ

  • 160名無し2026/05/10(Sun) 09:02:55ID:MxMTUwNDA(1/1)NG報告

    >>153
    マシュにもりもり食べさせたい先輩がここにも

  • 161名無し2026/05/10(Sun) 09:04:04ID:k1OTQ5NTA(1/1)NG報告

    >>155
    ネタも含めると多分全員ハンドル握ったことある冬木のサーヴァントたち

    あ 若奥様はどうだろ

  • 162名無し2026/05/10(Sun) 09:07:20ID:UyMTE5ODA(6/36)NG報告

    >>161
    葛木先生がドライバーやったね。

  • 163名無し2026/05/10(Sun) 09:07:50ID:Y4MzA2MjA(2/5)NG報告

    まだ車なんて乗ってるんですの?
    時代は空飛ぶドラゴンですわよ

  • 164名無し2026/05/10(Sun) 09:09:02ID:k4NDI4MDA(1/9)NG報告

    >>155
    ギル「?交通ルールを守るのは当たり前だろう?雑種。(お前何言ってるのという顔をしながら)」

    多分、かつてエルキドゥの運転で痛い目を見た感じ。

  • 165名無し2026/05/10(Sun) 09:09:27ID:cwMDE4NDA(1/1)NG報告

    ギルガメッシュ「ありがとウィンカー」
    見たくねえ…

  • 166名無し2026/05/10(Sun) 09:10:47ID:gxMDQxMDA(2/10)NG報告

    >>121
    ん?エルザか?

  • 167名無し2026/05/10(Sun) 09:14:28ID:k4MjYyNzA(4/14)NG報告

    >>166
    違うエリザだ

  • 168名無し2026/05/10(Sun) 09:15:24ID:UyMTE5ODA(7/36)NG報告

    まあギルガメッシュなら多分ドライバーに任せるでしょ。
    ガチセレブはそもそも自分から動くという発想が無い(買い物とかも店に行くのではなく百貨店の外商部に任せたり)

  • 169名無し2026/05/10(Sun) 09:15:31ID:g2Mzk0MDA(3/5)NG報告

    >>162
    佐々木は山門動かせばどこでも行けるという暴論好き

  • 170名無し2026/05/10(Sun) 09:15:54ID:M0NDA4NTA(1/1)NG報告

    >>166
    >>167
    エリセだ!

  • 171名無し2026/05/10(Sun) 09:15:57ID:I3ODk4MjA(1/6)NG報告

    >>167
    エルザならあってますね

  • 172名無し2026/05/10(Sun) 09:16:24ID:QzOTA0MA=(3/3)NG報告

    >>163
    でもドラゴンは車より乗るための難易度も免許取得とかのハードルも高いし
    何より生き物なためにコミュニケーションとか相性に左右されやすいじゃないか
    それなら前者の難易度だけの車とかバイクの方がまだマシだよ
    実際ドラゴンの機嫌損ねて振り落とされて怪我したり氏んだ事例も多いんだしさ

  • 173名無し2026/05/10(Sun) 09:16:47ID:Q1NDEzODA(4/17)NG報告

    >>163
    撃ち落とされてタワーに刺さるまでがセット

  • 174名無し2026/05/10(Sun) 09:17:23ID:A1OTM5NTA(4/8)NG報告

    プラモ作ってるの可愛いよな

  • 175名無し2026/05/10(Sun) 09:17:23ID:k4MjYyNzA(5/14)NG報告

    >>163
    ど、ドラゴンカー……

  • 176名無し2026/05/10(Sun) 09:17:54ID:UyMTE5ODA(8/36)NG報告

    (ジーク君の逆鱗prprした罪で逮捕されたジャンヌ)

  • 177名無し2026/05/10(Sun) 09:17:58ID:g2Mzk0MDA(4/5)NG報告

    >>164
    エルキドゥ運転する車に乗る時だけシートベルトして欲しさ
    戦闘機と空中戦してた時もふんぞりかえってた男がシートベルトを!?

  • 178名無し2026/05/10(Sun) 09:19:15ID:k4NDI4MDA(2/9)NG報告

    >>163
    「「どっちに乗る??」」

  • 179名無し2026/05/10(Sun) 09:19:50ID:A1NTg1MjA(1/1)NG報告

    >>168
    fakeではカジノで気に入った展示されてた車を大量のチップで譲らせて、受取人をティーネの部下にして運転させてたね

  • 180名無し2026/05/10(Sun) 09:22:54ID:UyMTE5ODA(9/36)NG報告

    >>179
    あれ、ギルガメッシュ勝ち過ぎててそのまま換金したらカジノが破産しかねない額だったらしいわね。単純に移動手段が欲しいのもあるだろうけど、もしかしたらそこら辺も分かっててそうしたのかもな。

  • 181名無し2026/05/10(Sun) 09:24:26ID:UyMTE5ODA(10/36)NG報告

    そう言えばFakeのギルがカジノにいたのは「財が集まる場所に行きたい」という要望に「ギルガメッシュ様ならこちらの方が好みだろう」と判断したからだけど、ティーネの選択次第ではもう一つの候補である証券取引所に押しかけてデイトレーダーギルが見られた可能性もあるのか。

  • 182名無し2026/05/10(Sun) 09:26:29ID:Y2MDQzMjA(1/1)NG報告

    >>178
    むしろ乗ってください

  • 183名無し2026/05/10(Sun) 09:28:36ID:I0ODI3ODA(1/1)NG報告

    >>180
    それは誇張されてる
    カジノ的にも無視できない金額になりつつある、換金すれば何台も買えるほどのチップだとはあるけど、破産するとは書かれてない

  • 184名無し2026/05/10(Sun) 09:32:48ID:gzODAxOTA(1/4)NG報告

    皆さん、おはようございます。
    現在、今回のイベントでより惚れ込んだヒッポリュテさんをレベル120目指して育成してますが……まさか聖杯枯渇で打ち止めとは……!今後は気長に育てるか……

  • 185名無し2026/05/10(Sun) 09:33:08ID:UzMzU3NzA(4/12)NG報告

    >>174
    こんなにエンジョイしてるのに間引くんですか英雄王?

  • 186名無し2026/05/10(Sun) 09:34:42ID:Q1NDEzODA(5/17)NG報告

    >>184
    同士よ

    まぁイベント中じゃなきゃこんなに一気に上げられないしな

  • 187名無し2026/05/10(Sun) 09:35:29ID:k4NDI4MDA(3/9)NG報告

    >>182にテュフォン×2が伸し掛かる…!!

  • 188名無し2026/05/10(Sun) 09:35:38ID:UwMDA4NTA(1/1)NG報告

    ようやく190の壁を突破
    先は長い

  • 189名無し2026/05/10(Sun) 09:36:43ID:Y2NjkxMA=(3/19)NG報告

    >>183
    ハサンは別にいるからね

  • 190名無し2026/05/10(Sun) 09:37:22ID:Q1NDEzODA(6/17)NG報告

    >>185
    ギル「(買えないわけではないけど欲しいプラモを売ってる転売屋が蔓延ってるのを見て)……間引くか」

  • 191名無し2026/05/10(Sun) 09:37:27ID:UyMTE5ODA(11/36)NG報告

    >>183
    訂正サンクス。やっぱりちゃんと読み返さないと印象偏っちゃってダメだな。

  • 192名無し2026/05/10(Sun) 09:37:39ID:A1OTM5NTA(5/8)NG報告

    経験値2倍じゃないともうレベル120なんて目指してられねえからな

  • 193名無し2026/05/10(Sun) 09:37:46ID:Y2NjkxMA=(4/19)NG報告

    >>190
    変えなかったのか。
    シャイニングガンダム

  • 194名無し2026/05/10(Sun) 09:38:48ID:UyMTE5ODA(12/36)NG報告

    なぜだか超極貧家庭に召喚されてしまうギルガメッシュとか見たくなってきた。

  • 195名無し2026/05/10(Sun) 09:39:20ID:M3MjQ0ODA(1/3)NG報告

    >>164
    フルスロットルしたんやろなあ

  • 196名無し2026/05/10(Sun) 09:39:33ID:Y2NjkxMA=(5/19)NG報告

    >>194
    タンクトップに短パンのギルガメッシュか

  • 197名無し2026/05/10(Sun) 09:39:41ID:k4NDI4MDA(4/9)NG報告

    >>190
    その事実を知ると、何故か英雄王に協力するメディアさん。

  • 198名無し2026/05/10(Sun) 09:41:00ID:Y2NjkxMA=(6/19)NG報告

    >>197
    セイバーフィギュアを依頼する中ではある

  • 199名無し2026/05/10(Sun) 09:41:04ID:k4NDI4MDA(5/9)NG報告

    >>196
    短パン小僧のギルガメッシュか…。

  • 200名無し2026/05/10(Sun) 09:41:26ID:E1ODIyNjA(1/15)NG報告

    >>146
    ゲーティア(というかレフ)はチキン(七面鳥?フライドチキン?ローストチキン?)が好きらしいですよ
    誕生日ボイスの時のトリダ,トリガタベタイナ,チキンだ!って早口で捲し立てる様子、いつもの尊大で無機質で冷静な性格からは想像もつかないようなノリだし、元々人理を全否定するほどの人間嫌いにして厭世家なのも考えたら数少ない大好物なのかものなのかもしれません

  • 201名無し2026/05/10(Sun) 09:41:48ID:UyMTE5ODA(13/36)NG報告

    フトアゴヒゲファヴニール
    アオジタファヴニール
    ニシアフリカファヴニール

  • 202名無し2026/05/10(Sun) 09:41:53ID:A1OTM5NTA(6/8)NG報告

    黄金律を奪われてその辺の橋の下で暮らすギルガメッシュ君

  • 203名無し2026/05/10(Sun) 09:41:54ID:E1ODIyNjA(2/15)NG報告

    >>199
    もしかして:小ギル

  • 204名無し2026/05/10(Sun) 09:42:54ID:Y2NjkxMA=(7/19)NG報告

    >>200
    人理焼いた熱でフライドチキンしたらよかったのに

  • 205名無し2026/05/10(Sun) 09:43:23ID:E1ODIyNjA(3/15)NG報告

    >>191
    大雑把には覚えてても細かいところは読み飛ばしてたり何かと混ざって勘違いするのよくあることよね
    逆に細部まできっちり丁寧に覚えてる人らのモノ覚えの良さよ

  • 206名無し2026/05/10(Sun) 09:43:57ID:UyMTE5ODA(14/36)NG報告

    第5次迄の間は子ギルになって過ごしたそうだけど、トラブルメーカーではなくなっても今度は戸籍の無い子供っていう別方面のトラブルの種にならんかね。

  • 207名無し2026/05/10(Sun) 09:44:03ID:M3MjQ0ODA(2/3)NG報告

    >>199
    スネ夫かな?

  • 208名無し2026/05/10(Sun) 09:44:30ID:k4NDI4MDA(6/9)NG報告

    >>202
    なんでだろう…。その辺のホームレスの皆さんのリーダーになってたり、近所の子ども達からお菓子やご飯貰ってたり、全裸で川で水浴びしてるのに捕まりそうでもなかったり、段ボールで豪邸作ってたり…結構満喫しそうな気がしてる…。

  • 209名無し2026/05/10(Sun) 09:45:06ID:Y2NjkxMA=(8/19)NG報告

    >>208
    カリスマは黄金律とは別だからね。

  • 210名無し2026/05/10(Sun) 09:45:28ID:Y4NjAwMzA(1/1)NG報告

    >>194
    確か黄金律って富が自然と集まってくる感じだから
    ギルのお眼鏡に叶えば、ゼロから再出発出来るだけのお駄賃はくれるかもしれない

  • 211名無し2026/05/10(Sun) 09:45:38ID:k4NDI4MDA(7/9)NG報告

    >>204
    まず、その熱量に耐えられるチキンが凄いよ。

  • 212名無し2026/05/10(Sun) 09:46:36ID:Y2NjkxMA=(9/19)NG報告

    >>206
    言峰教会だよ?
    地下にもアリオス代わりの子供はいるし。
    戸籍偽造くらいは神様は禁止してないさ。

  • 213名無し2026/05/10(Sun) 09:46:44ID:A1OTM5NTA(7/8)NG報告

    >>206
    とりあえず言峰の近所の風評が心配になる

  • 214名無し2026/05/10(Sun) 09:47:49ID:UyMTE5ODA(15/36)NG報告

    >>210
    原野商法で買わされた土地に温泉と油田と金鉱脈とダイヤモンドと新種の化石が見つかりそう。

  • 215名無し2026/05/10(Sun) 09:48:44ID:E1ODIyNjA(4/15)NG報告
  • 216名無し2026/05/10(Sun) 09:50:48ID:gyMDkxNzA(1/3)NG報告

    >>213
    (((きっと異国のみなし児を世話しているのだろうなぁ)))みたいな

  • 217名無し2026/05/10(Sun) 09:50:48ID:UyMTE5ODA(16/36)NG報告

    >>212
    戸籍偽造したら尚更めんどくさいことにならん?それともランドセル買い与えて小学校通わせるか?

  • 218名無し2026/05/10(Sun) 09:51:59ID:M3MjQ0ODA(3/3)NG報告

    >>213
    子供にも好かれる良い神父さんだねえ~

  • 219名無し2026/05/10(Sun) 09:55:56ID:Y2NjkxMA=(10/19)NG報告

    >>217
    戸籍偽造くらいは簡単にできないなら冬木で監督できないさ。
    怪魔に自衛隊戦闘機がやられたのを誤魔化すお仕事ですし

  • 220名無し2026/05/10(Sun) 09:56:03ID:g4ODE5NDA(3/4)NG報告

    >>211
    マシュより丈夫

  • 221名無し2026/05/10(Sun) 09:56:08ID:Q1NDEzODA(7/17)NG報告

    >>217
    戸籍なんてほとんどの人はそこまで気にして生きてないから、必要になるとかでもない限りは案外大丈夫だと思うわ

  • 222名無し2026/05/10(Sun) 09:56:14ID:gzODAxOTA(2/4)NG報告

    >>186
    経験値2倍、最悪大成功率アップキャンペーンじゃないとレベル120のためのレベリングしんどいですよねぇ……まぁ今回聖杯の在庫ないからどうしようもないんですが

  • 223名無し2026/05/10(Sun) 09:57:48ID:UyMTE5ODA(17/36)NG報告

    >>220
    マシュ・キリエライトが煮え滾るケルヌンノスの呪いにブラックバレルで冷凍七面鳥をぶち込んで爆散させたのは妖精國紀にも記されてる有名な話。

  • 224名無し2026/05/10(Sun) 09:58:19ID:gyMDkxNzA(2/3)NG報告

    >>217
    遠坂凛「できらぁ」してなかったっけ?
    昔の関連書籍にセイバーかライダーの免許証が載ってた記憶があるけどどこだったっけなぁ(見つからない)

  • 225名無し2026/05/10(Sun) 09:58:32ID:g4ODE5NDA(4/4)NG報告

    >>217
    「参観のお知らせ…?」

  • 226名無し2026/05/10(Sun) 09:58:58ID:Y2NjkxMA=(11/19)NG報告

    >>223
    アメリカの親父みたいなマシュか。
    ポテトは野菜だからヘルシーでシュ。

  • 227名無し2026/05/10(Sun) 09:59:29ID:Q1NDEzODA(8/17)NG報告

    >>222
    そうじゃないとちまちま上げてかなきゃいけなくなるからな……

  • 228名無し2026/05/10(Sun) 10:01:07ID:Y2NjkxMA=(12/19)NG報告

    >>227
    チネリ米みたいなもん。
    美味しいのかしら。

  • 229名無し2026/05/10(Sun) 10:01:30ID:cyNTI2MTA(3/5)NG報告

    中学の義務教育までは誰でも通えるのを活かすプリキュア

  • 230名無し2026/05/10(Sun) 10:02:19ID:gyMDkxNzA(3/3)NG報告

    メディアさんは遠坂凛から戸籍を買って葛木メディアを名乗ってたか
    遠坂が売買してるなら言峰も取り扱いできるはず

  • 231名無し2026/05/10(Sun) 10:02:26ID:gzODAxOTA(3/4)NG報告

    >>227
    フフ……終章終わろうが、種火と聖杯の在庫のジレンマは何時までもついてきますなぁ……(弊カルデア比)

  • 232名無し2026/05/10(Sun) 10:03:16ID:UyMTE5ODA(18/36)NG報告

    >>224
    >>219
    いやだから「作ることは出来るけどその後が大変よね?」って話よ。よく知らんけど戸籍上存在してるけど学校に通ってない子供とか居たら行政の介入とかが起きない?仮にその辺誤魔化せても「平日昼間からふらふらしてる子供」とか居たらそっち方面で変な噂になるし。隠蔽手段があるからって無闇に乱発できるもんでもないでしょ。

  • 233名無し2026/05/10(Sun) 10:03:51ID:A1OTM5NTA(8/8)NG報告

    >>224
    メディアさんの戸籍だったら凛が作ってるよ

  • 234名無し2026/05/10(Sun) 10:03:53ID:k4NDI4MDA(8/9)NG報告

    >>225
    凛の参観や三者面談…。

  • 235名無し2026/05/10(Sun) 10:05:06ID:E2NTQ2OTA(1/1)NG報告

    >>192
    今22騎目のレベル上げ中だけど、だんだん慣れてきましたよ。
    何より推しを早くレベル120にしたい気持ちが強くて、大成功2倍とか待っていられなくなりました。

  • 236名無し2026/05/10(Sun) 10:05:22ID:Q1NDEzODA(9/17)NG報告

    >>228
    種火美味しいって言うのもいるからな……

    >>231
    育てたいのがとりあえず居なくなるまでは続くからな、その辺の足りないってのは

  • 237名無し2026/05/10(Sun) 10:06:30ID:UyMTE5ODA(19/36)NG報告

    >>236
    運営「明日サ終だけど人気出そうな新サーヴァント実装するわ。」

  • 238名無し2026/05/10(Sun) 10:06:33ID:Y2NjkxMA=(13/19)NG報告

    >>232 
    カリスマかつ冬木なら海外から居着いた人おおいだろうし。
    異端狩るなら街ごと葬るだろうし、教会ならその手の偽造、隠蔽くらい片手間では。

  • 239名無し2026/05/10(Sun) 10:09:08ID:IzMzY1MTA(1/2)NG報告

    >>215
    スレ民にバブルを混ぜ込んだらどうなるか 考えたことない?オレはある
    よっと

    はぁ香るだろ ジュウジュウ焼けるスレ民が

  • 240名無し2026/05/10(Sun) 10:09:42ID:Y2NjkxMA=(14/19)NG報告

    >>237
    だいたい偽ソロモン

  • 241名無し2026/05/10(Sun) 10:10:29ID:k0MTMxMjA(1/1)NG報告

    >>232
    子供一人だけでそうポンポン動くほど行政は動き軽くないです

  • 242名無し2026/05/10(Sun) 10:11:18ID:IzMzY1MTA(2/2)NG報告

    >>163
    ゲート自衛隊のドラゴンって 自衛隊が圧倒してると思うじゃん

    普通の小銃の弾が全然貫通しないのよね

  • 243名無し2026/05/10(Sun) 10:12:29ID:Y2NjkxMA=(15/19)NG報告

    >>242
    タイ人用だからね。
    拳銃だって人は倒せても熊とかには厳しいとか。

  • 244名無し2026/05/10(Sun) 10:12:43ID:QzNTgyMTA(1/5)NG報告

    >>222
    レイドで種火が溢れそうになったのでどんどん食べさせましたね…できればキャンペーンで使いたかった気もするけど

  • 245名無し2026/05/10(Sun) 10:12:54ID:M0Mzg4MTA(15/16)NG報告

    >>243
    タイの人が何をしたって言うんだ

  • 246名無し2026/05/10(Sun) 10:14:33ID:c2Mzc0MzA(3/9)NG報告

    >>243
    ええと……対人?

  • 247名無し2026/05/10(Sun) 10:15:43ID:YzOTM3NzE(1/2)NG報告

    >>222
    まあ材料が揃ってて上げたいという衝動に突き動かされたマスターにはそこに壁などひとつもないんだが。

  • 248名無し2026/05/10(Sun) 10:16:01ID:I3ODk4MjA(2/6)NG報告

    >>229
    ああ、先週のお陰で極光反転カリバー使えそうだと判明したあんなさん

  • 249名無し2026/05/10(Sun) 10:16:34ID:cyNTI2MTA(4/5)NG報告

    重火器や刃物で倒せない慮外の存在
    神秘とか呪いとかの不思議パワーが必須だったり、
    単純に破壊力や毒性を上げれば効いたり様々

  • 250名無し2026/05/10(Sun) 10:17:43ID:Y2NjkxMA=(16/19)NG報告

    >>249
    とりあえずヘラクレスぶつけたらいいよね。
    そこら辺の怪異対ヘラクレス

  • 251名無し2026/05/10(Sun) 10:18:02ID:gzODAxOTA(4/4)NG報告

    >>244
    個人的に去年のアークレイドからレイド戦でも星5種火が落ちるようになったのは、本当にありがたいですわ……!特に120目指してる時だったらより周りたくなりますもん

  • 252名無し2026/05/10(Sun) 10:18:18ID:Q1NDEzODA(10/17)NG報告

    >>247
    半端に止まったままになるのが嫌だから、聖杯とコインがちゃんと数揃ってない限りはやり始めないな

  • 253名無し2026/05/10(Sun) 10:19:11ID:k4MjYyNzA(6/14)NG報告

    >>245
    弟子を殴り殺した

  • 254名無し2026/05/10(Sun) 10:19:12ID:Q1NDEzODA(11/17)NG報告

    >>250
    そこら辺の怪異がなにしたんだってレベルの相手の

  • 255名無し2026/05/10(Sun) 10:19:19ID:Y2NjkxMA=(17/19)NG報告

    >>252
    星五を120にしたいがコインが中々大変。
    偽モンやマシュは偉い。

  • 256名無し2026/05/10(Sun) 10:19:30ID:M0Mzg4MTA(16/16)NG報告

    >>253
    日常生活じゃないか

  • 257名無し2026/05/10(Sun) 10:20:21ID:Q1NDEzODA(12/17)NG報告

    >>253
    良い奴なんだけど、手加減とかは基本的にできないから師事とかしたくなるタイプの師匠

  • 258名無し2026/05/10(Sun) 10:21:39ID:Q1NDEzODA(13/17)NG報告

    >>255
    星5はなんだかんだ、宝具1でも真っ先にアペンド開けないとか絆上げたらなんとかなるからまだマシな方だけどね……

  • 259名無し2026/05/10(Sun) 10:22:27ID:k4MjYyNzA(7/14)NG報告

    >>257
    したくなるのか
    Mかな?

  • 260名無し2026/05/10(Sun) 10:23:19ID:Q2MzU2NDA(4/25)NG報告

    >>254
    じゃあ綱さんで

  • 261名無し2026/05/10(Sun) 10:23:29ID:Q1NDEzODA(14/17)NG報告

    >>259
    しなくないだったわ

  • 262名無し2026/05/10(Sun) 10:23:50ID:Q1NDEzODA(15/17)NG報告

    >>260
    怪異も裸足で逃げ出すやつ!

  • 263名無し2026/05/10(Sun) 10:24:00ID:EwOTg3NDA(1/1)NG報告

    >>253
    オレの弟分だぜ

  • 264名無し2026/05/10(Sun) 10:24:06ID:kyMTM0MjA(1/1)NG報告

    >>259
    ケンイチ「僕はМです」

  • 265名無し2026/05/10(Sun) 10:25:28ID:Y4MzA2MjA(3/5)NG報告

    妹は15になってるので戴冠戦でヒッポリュテも絆15チャレンジしようかと思いましたが…やめました
    ずっと連れ回してじっくりコトコト煮込んでじわじわと真綿で撫でるように絆上げた方が捗りますわ

  • 266名無し2026/05/10(Sun) 10:25:50ID:k4MjYyNzA(8/14)NG報告

    >>264
    マスタークラスかな?

  • 267名無し2026/05/10(Sun) 10:25:57ID:UzMzU3NzA(5/12)NG報告

    スレ民はスカサハ師匠とケイローン先生どっちに師事したい?

  • 268名無し2026/05/10(Sun) 10:28:16ID:Y4MzA2MjA(4/5)NG報告

    九州でタイ捨流って剣術を作ったのは丸目さんというタイの方なのですよ

  • 269名無し2026/05/10(Sun) 10:28:55ID:EyNzU0NDA(1/1)NG報告

    >>267
    ケイローンは限界ギリギリを正確に測って攻めて来るけど、スカサハは当たり前のように限界突破を求めて来るからケイローンの方が安全、絶対に死にはしないという意味で

  • 270名無し2026/05/10(Sun) 10:29:08ID:k3MDk3NDA(1/1)NG報告

    >>267
    当人の適性を見て死ぬ思いをするけどしっかり鍛え上げてくれるケイローン先生のほうが
    まだマシに感じる罠

  • 271名無し2026/05/10(Sun) 10:30:11ID:A1Mzg2MjA(1/1)NG報告

    比較的優しい本家スパルタ式

  • 272名無し2026/05/10(Sun) 10:30:43ID:QzNTgyMTA(2/5)NG報告

    >>265
    妹という字面を見てジャンヌオルタかな…と思ったけど、文面を再度確認してペンテシレイアのことだとわかった
    だいぶ姉なるものに汚染されてるな…

  • 273名無し2026/05/10(Sun) 10:32:36ID:UzMzU3NzA(6/12)NG報告

    新たな姉としてランサージャンヌダルク登場してみません?

  • 274名無し2026/05/10(Sun) 10:33:33ID:E1ODIyNjA(5/15)NG報告

    >>267
    そりゃあスカサハ師匠ですよ
    あんな絶世の美女が手取り足取り教えてくれるなんてご褒美が常時デフォルトだったらしんどい修行や訓練もいくらでも耐えることが出来るというものだと思っており〼

  • 275名無し2026/05/10(Sun) 10:33:38ID:k4MjYyNzA(9/14)NG報告

    >>273
    サムレムランサージャンヌダルクは、四姉妹の姉か妹かで論争激しいと聞いた

  • 276名無し2026/05/10(Sun) 10:34:14ID:k4MjYyNzA(10/14)NG報告

    >>274
    でもカレーが肉じゃがになるよ?
    ん?反対だったかな?

  • 277名無し2026/05/10(Sun) 10:34:42ID:cyNTI2MTA(5/5)NG報告

    達人に鍛えられる凡人(ヒロインは生まれつき優秀)、という構図は同じなのだけれど、
    英霊や魔術師の天井が高過ぎる

  • 278名無し2026/05/10(Sun) 10:35:33ID:I3NDEyNDA(1/3)NG報告

    >>273
    もうランサーのジャンヌ・ダルク族はいるじゃない

  • 279名無し2026/05/10(Sun) 10:36:36ID:I3NDEyNDA(2/3)NG報告

    >>274
    それで耐えられる程度なら兄貴ももっと素直になってるだろうよ……

  • 280名無し2026/05/10(Sun) 10:36:50ID:Y2NjkxMA=(18/19)NG報告

    >>277
    せめて外さなければ矢は必ず当てるとかヘラクレスの必殺技を筋力ごと模倣くらいの素質は欲しい

  • 281名無し2026/05/10(Sun) 10:38:01ID:IxMTYwODA(1/3)NG報告

    >>274
    手取り足取り(油断したら四肢をもがれるの意)

  • 282名無し2026/05/10(Sun) 10:40:02ID:Q2MzU2NDA(5/25)NG報告

    私はキャスニキの全身くまなくすきだよ……♡

  • 283名無し2026/05/10(Sun) 10:40:56ID:UzMzU3NzA(7/12)NG報告

    >>281
    油断しなくてももがれてそう

  • 284名無し2026/05/10(Sun) 10:43:33ID:I3NDEyNDA(3/3)NG報告
  • 285名無し2026/05/10(Sun) 10:43:35ID:g4NjcyOTA(1/1)NG報告

    スレ民!
    メイドの日だよ!
    社長のセイバーはミニスカメイドって圧が凄くないか?

  • 286名無し2026/05/10(Sun) 10:45:19ID:k4MjYyNzA(11/14)NG報告

    >>285
    そういえば性癖合体巨女メイドはまだかしら

  • 287名無し2026/05/10(Sun) 10:48:14ID:UzMzU3NzA(8/12)NG報告

    ワイはクラシカルなメイドさんか和風メイドさん派
    露出少ないのが良い…

  • 288名無し2026/05/10(Sun) 10:48:48ID:k0MzI1ODA(1/1)NG報告

    きのこの性癖が巨大女と思われてる風潮

  • 289名無し2026/05/10(Sun) 10:49:59ID:Q2MzU2NDA(6/25)NG報告

    >>284
    ンーチュッチュ!!!!!結婚しようキャスター♡本当に去年の夏は楽しかった♡結婚した♡

  • 290名無し2026/05/10(Sun) 10:50:07ID:YzOTM3NzE(2/2)NG報告

    >>285
    社長の描いた謎のメイドX。

  • 291名無し2026/05/10(Sun) 10:50:59ID:I3MDMzMzA(2/2)NG報告

    誰でも入りやすいメイドカフェとか出来ないかな

  • 292名無し2026/05/10(Sun) 10:51:13ID:Q1NDEzODA(16/17)NG報告

    >>287
    全再臨で立ち姿が完全に違う豪華仕様なのいいよね……

  • 293名無し2026/05/10(Sun) 10:51:32ID:Q2MzU2NDA(7/25)NG報告

    おかえりくださいませご主人様♡

  • 294名無し2026/05/10(Sun) 10:52:34ID:U2MDI4NjA(1/1)NG報告

    セイバー以外はロンスカメイドなんよね

  • 295名無し2026/05/10(Sun) 10:53:58ID:AyNjU4MDA(1/2)NG報告

    >>288
    凛ちゃん系のアネゴ肌
    桜系の幸薄
    巨女かなぁ。
    シークレットでもないガーデン

  • 296名無し2026/05/10(Sun) 10:54:07ID:E5NTE1NDA(2/16)NG報告

    >>288
    風潮というよりモロそれじゃないですかー!
    後は被害者系非処〇も結構多めに描かれてる印象

  • 297名無し2026/05/10(Sun) 10:55:17ID:AyNjU4MDA(2/2)NG報告

    >>291
    普通に入りなよ。
    身長が3メートルとかなら無理だが。

  • 298名無し2026/05/10(Sun) 10:55:32ID:A2MTU0NDA(1/3)NG報告

    >>288
    だって癖を隠せてないし⋯⋯

  • 299名無し2026/05/10(Sun) 10:57:22ID:Q1NDEzODA(17/17)NG報告

    >>298
    全部夏か、その後の話みたいなやつで発露してる……

  • 300名無し2026/05/10(Sun) 10:57:29ID:k4MjYyNzA(12/14)NG報告

    >>293
    ひどいこと言うのね

  • 301名無し2026/05/10(Sun) 11:00:43ID:E5NTE1NDA(3/16)NG報告

    でも私作家さんが物語を描いてる時に性癖がモロに感じられるシーン好きなんですよね
    めちゃくちゃ癖があって個性が感じられるもの

  • 302ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/05/10(Sun) 11:03:37ID:g4Mjg5MTA(1/7)NG報告

    こんにちはスレ民。今日はメイドの日ですね。メイド長とかください。歴戦で在籍30年ぐらいの人。

  • 303名無し2026/05/10(Sun) 11:03:38ID:c3MjI5Mjg(1/1)NG報告

    メイド特異点で男女問わずメイド霊衣を獲得し参入する英霊達…
    メイド礼装で参入するマスター…
    なるほど…!

  • 304名無し2026/05/10(Sun) 11:05:11ID:M1Mzc1NTA(2/4)NG報告

    >>288
    考えてみれば
    きのこの性癖の詰め合わせのようなキャラをしている
    オルガマリー

  • 305名無し2026/05/10(Sun) 11:05:59ID:Y0MzQxMjA(1/2)NG報告

    >>291
    一見お断りな店じゃないんだし
    明らかに見た目があれじゃなければ
    カラオケに行くみたいな感じでフラッと入ればいいのだ
    周りの目が気になるなら近場でなく遠出して入ればいいのでは?
    キャバクラがあんま好きじゃないからメイドカフェもあんま好きではないけど

  • 306名無し2026/05/10(Sun) 11:06:48ID:EyNjA4ODA(1/3)NG報告

    >>302
    歴戦()のメイドを連れてきたよ!

  • 307名無し2026/05/10(Sun) 11:07:49ID:U3NzQ5MDA(1/4)NG報告

    >>278
    でも邪リィも来てくれた方が喜ぶと思います、気づいたら後ろに立ってるホラー水着姉に比べたらまともですし

  • 308名無し2026/05/10(Sun) 11:09:03ID:U3NzQ5MDA(2/4)NG報告

    >>288
    >>296
    きのこの性癖煮詰めたらジャイアント桜になるの?

  • 309名無し2026/05/10(Sun) 11:09:36ID:EyNjA4ODA(2/3)NG報告
  • 310名無し2026/05/10(Sun) 11:13:02ID:A2MTU0NDA(2/3)NG報告

    >>308
    なると思います
    ちなみに勝手に巨大化させられた桜はすでに存在している

  • 311ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/05/10(Sun) 11:13:36ID:g4Mjg5MTA(2/7)NG報告

    >>306
    ショタのご主人様がいるというメガネメイド長さんじゃないかおねショタ!

  • 312名無し2026/05/10(Sun) 11:14:20ID:c1MzgyNTA(1/2)NG報告

    正雪先生がガレスそっちのけでダビデとクラシカルなメイドの論議を交わす

  • 313名無し2026/05/10(Sun) 11:15:53ID:IxMTYwODA(2/3)NG報告

    >>294
    右のお堅いメイド長風ライダーさんイイよね…

  • 314名無し2026/05/10(Sun) 11:16:02ID:Y0MzQxMjA(2/2)NG報告

    >>310
    ジャイアントさくらのショートすこ

  • 315名無し2026/05/10(Sun) 11:16:40ID:I3ODk4MjA(3/6)NG報告

    >>310
    いつみてもでたらめをやりそうな塔だなあ

  • 316ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/05/10(Sun) 11:16:44ID:g4Mjg5MTA(3/7)NG報告

    >>294
    上品な感じがあっていいわねぇ。

  • 317名無し2026/05/10(Sun) 11:17:35ID:AwMDMxOTA(1/1)NG報告

    >>313
    でも多分仕えてるお屋敷のひと(男女問わず)性的に食ってそう

  • 318名無し2026/05/10(Sun) 11:17:50ID:EyNjA4ODA(3/3)NG報告

    >>315
    蟲爺の塔

  • 319名無し2026/05/10(Sun) 11:18:38ID:MyODY0NzA(1/12)NG報告

    >>310
    太陽とはほど遠い陰湿なジジイなのに

  • 320名無し2026/05/10(Sun) 11:19:07ID:IxMTYwODA(3/3)NG報告

    >>318
    爆発させようぜ

  • 321名無し2026/05/10(Sun) 11:20:41ID:c1MzgyNTA(2/2)NG報告

    加虐、被虐、庇護、管理、巨大化
    オリジナルの時点で持ってたサクラの側面

  • 322名無しのギャップ萌え民2026/05/10(Sun) 11:22:03ID:g3MDI2NjA(1/5)NG報告

    メイドの日了解

  • 323ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/05/10(Sun) 11:22:09ID:g4Mjg5MTA(4/7)NG報告

    >>321
    ギャグ時空ならともかく、元から巨大化の要素持ってるのよくよく考えたらおかしいな・・・・?

  • 324ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/05/10(Sun) 11:22:37ID:g4Mjg5MTA(5/7)NG報告

    >>322
    霊衣ください。セーラー服アストルフォもお願いします

  • 325名無し2026/05/10(Sun) 11:29:46ID:k1NTMyNDk(1/1)NG報告

    >>294
    社長の好みはクラシックなスタイルだからね、何故か王様に着せる時だけミニスカになるけど
    メイドに対するこだわりよりアルトリアの方が優先順位が高いのかな

  • 326名無し2026/05/10(Sun) 11:30:15ID:Q0MTA0MzA(1/1)NG報告

    セーラーメイド

  • 327名無し2026/05/10(Sun) 11:32:10ID:MyODY0NzA(2/12)NG報告

    アガルタからムニエルがこんなにキャラが立つとは思わなかった。

  • 328名無し2026/05/10(Sun) 11:33:28ID:c1OTI1NTA(1/1)NG報告

    >>320
    MC.mAto、怒りのラップ

  • 329名無しのギャップ萌え民2026/05/10(Sun) 11:33:52ID:g3MDI2NjA(2/5)NG報告

    >>327
    今やこんなになって
    特に目元はまるで別人のように

  • 330ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/05/10(Sun) 11:35:37ID:g4Mjg5MTA(6/7)NG報告

    >>329
    この後サーヴァントの猛攻を凌いでいたらぐだパンチがムニエルを襲うんだよね・・・・

  • 331名無し2026/05/10(Sun) 11:36:30ID:E5MjU5MzY(1/1)NG報告

    メイドヨシ!

  • 332名無し2026/05/10(Sun) 11:37:09ID:kwOTE5NjA(1/1)NG報告

    スレ民!
    朝寒かったのに暑いんじゃが!?

  • 333名無し2026/05/10(Sun) 11:37:20ID:k5ODI2NjA(1/4)NG報告

    アガルタの女コミカライズを見てるとデオンくんちゃんはかなりドライだけど
    あまちゃんのマスターを立ててくれるかっこいい騎士ですわよ

  • 334名無し2026/05/10(Sun) 11:37:41ID:A0Mzg4NTA(1/1)NG報告

    >>330
    あ、これ死んだわ

  • 335名無し2026/05/10(Sun) 11:38:53ID:MyODY0NzA(3/12)NG報告

    >>328
    ガス会社に抗議電話をしたんだよね

  • 336名無し2026/05/10(Sun) 11:39:07ID:gwMzUyOTA(2/3)NG報告

    マシュとリリス
    ふたりはプリキュア

  • 337名無し2026/05/10(Sun) 11:40:00ID:E2ODU5Nzc(1/7)NG報告

    うちの冠位鯖が大活躍していて嬉しい!!

  • 338名無しのギャップ萌え民2026/05/10(Sun) 11:40:04ID:g3MDI2NjA(3/5)NG報告

    >>336
    実際やってきました
    傍にはウェイバールミナスもいます

  • 339ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/05/10(Sun) 11:41:49ID:g4Mjg5MTA(7/7)NG報告

    >>336
    プリキュアはプリキュアでも敵対してるタイプじゃろ、ムーンライトとダークみたいな。

  • 340名無しのギャップ萌え民2026/05/10(Sun) 11:44:17ID:g3MDI2NjA(4/5)NG報告

    >>331
    素晴らしい
    これにはクマソも入店チェキ暗殺オムライスにケチャップぷしゃっ

  • 341名無し2026/05/10(Sun) 11:44:29ID:I3ODk4MjA(4/6)NG報告

    >>336
    この2人ずっとギスギスしてるんだけど

  • 342名無しのギャップ萌え民2026/05/10(Sun) 11:45:31ID:g3MDI2NjA(5/5)NG報告

    >>341
    か、カルデアではまだこの妄想絡みだけですからギスギスかわかりませんしお寿司

  • 343名無し2026/05/10(Sun) 11:46:09ID:c0Mzc5OTY(1/1)NG報告

    ところで何でダヴィンチちゃんはメイド服着てるんです?

  • 344名無し2026/05/10(Sun) 11:46:58ID:IxODIxOTA(1/1)NG報告

    >>342
    水着リリスがマスター誘惑したら突撃するまでは公式や

  • 345名無し2026/05/10(Sun) 11:48:30ID:c5NDc5MjA(1/1)NG報告

    >>343
    万能の天才ですよ?メイドだって余裕でしょう

  • 346名無し2026/05/10(Sun) 11:48:49ID:E2ODU5Nzc(2/7)NG報告

    >>344
    それは多分リリスでなくても突撃すると思うんじゃ

  • 347名無し2026/05/10(Sun) 11:49:32ID:k4MjkzNDA(4/25)NG報告

    >>336
    マシュはキュアミラクル、リリスはまだか。

  • 348名無し2026/05/10(Sun) 11:51:30ID:YzNzY4OTA(1/1)NG報告

    メイド服ではないと思うんですが、周年記念のウェイトレス衣装なブーディカさん好きですわ

  • 349名無し2026/05/10(Sun) 11:52:20ID:UzMzU3NzA(9/12)NG報告

    そういやメイド自体は広まってるけど歴史に名を残すレベルのメイド関係者はいないんだね
    まあ裏方だから当たり前なのか…

  • 350名無し2026/05/10(Sun) 11:52:55ID:A2MTU0NDA(3/3)NG報告

    >>346
    でも相手次第では2人でぐだを挟んだり逆にぐだともう1人を挟んだりするのもやぶさかじゃなさそうなイメージはある

  • 351名無し2026/05/10(Sun) 11:55:01ID:k4MjkzNDA(5/25)NG報告

    >>342
    被害妄想にしても浅すぎるぞ…。そもそもこんな事言ってくるマシュだったら最初から嫌ってないでしょうに

  • 352名無し2026/05/10(Sun) 11:55:48ID:YwODQ0MA=(1/1)NG報告

    >>350
    リボンをリンボに誤読して「何事!」ってなった

  • 353名無し2026/05/10(Sun) 11:58:09ID:E5Mzc5NTA(2/2)NG報告

    >>334
    うーんこれは第一部ラスボスとステゴロした主人公

  • 354名無し2026/05/10(Sun) 11:59:12ID:Q1NDI3NTE(1/1)NG報告

    マスターさーん?
    マシュちゃんと寝るのに邪魔だからソファの方に行ってくれなーい?

  • 355ぽっちゃり熟女ショタ性癖民2026/05/10(Sun) 11:59:36ID:g3NzY0OTA(1/1)NG報告

    >>347
    いかんせん競争が厳しいので・・・・歴史はお互い長いけど。

  • 356名無し2026/05/10(Sun) 12:01:45ID:k4MjkzNDA(6/25)NG報告

    徐福ちゃんはマシュに酷い事言うリリスが嫌いだが、リリスは割と徐福を気に入ってそう(人間らしさのかたまりみたいな子なので

  • 357名無し2026/05/10(Sun) 12:03:27ID:AwODgzMjA(1/2)NG報告

    >>336
    終章はだいたいそうなった

  • 358名無し2026/05/10(Sun) 12:03:57ID:k5ODI2NjA(2/4)NG報告

    メイドではないけど
    これすき

  • 359名無し2026/05/10(Sun) 12:06:43ID:AwODgzMjA(2/2)NG報告

    >>358
    社長絵の塗りは「物語の表紙」みたいなタッチのヤツが好き

  • 360名無し2026/05/10(Sun) 12:07:58ID:k5ODI2NjA(3/4)NG報告

    リリスはあれじゃろ
    プリキュアと双璧を成すアイドル活動の方じゃろ

  • 361名無し2026/05/10(Sun) 12:09:10ID:MxNDE0NzA(1/2)NG報告

    助けてくれスレ民!!

  • 362名無し2026/05/10(Sun) 12:09:36ID:EyNDA2NDA(1/2)NG報告

    >>334

    これ、カルデアが開発・製造する魔術礼装の優秀さを示す戦法でもあるよね
    貧弱な魔術回路があるだけで初歩の魔術も使えない藤丸でさえ、ちょっとだけマスター戦できるレベルになれる。こんなん量産してるだけでも脅威

  • 363名無しのリハビリ2026/05/10(Sun) 12:10:55ID:IzNzU4MTA(1/6)NG報告

    >>361
    どしたん?
    話聞こか

  • 364名無し2026/05/10(Sun) 12:11:59ID:k5ODI2NjA(4/4)NG報告

    >>363
    あぁそれは彼氏が悪いわ

  • 365名無し2026/05/10(Sun) 12:12:29ID:EwMDEzMjA(1/1)NG報告
  • 366名無しのリハビリ2026/05/10(Sun) 12:12:32ID:IzNzU4MTA(2/6)NG報告

    >>364
    あーしならそんな思いさせないのになぁ……

  • 367名無し2026/05/10(Sun) 12:13:40ID:k4MjkzNDA(7/25)NG報告

    >>363
    この系統のキャラ、ヤりたいためのその場しのぎの優しい事言うのでなくて本当にその悩み善意で解決しちゃう系の方がやばい

  • 368名無し2026/05/10(Sun) 12:14:08ID:k4MjkzNDA(8/25)NG報告

    >>365
    うしおととらで何故か印象的に残っているセリフ

  • 369名無し2026/05/10(Sun) 12:14:24ID:UzMzU3NzA(10/12)NG報告

    >>367
    なぜか士郎が思い浮かんだわ…

  • 370名無し2026/05/10(Sun) 12:14:32ID:MxNDE0NzA(2/2)NG報告

    >>363
    >>364
    お腹がいっぱいで動けないんだ!動かしてくれ!

  • 371名無し2026/05/10(Sun) 12:14:56ID:E3OTg3MDA(1/1)NG報告

    >>365
    たすくさんまだですか?

  • 372名無し2026/05/10(Sun) 12:15:02ID:E1NDA5NjA(1/1)NG報告

    >>361
    スレ民呼んできたよ!

  • 373名無し2026/05/10(Sun) 12:15:19ID:QzMDQzNTA(1/3)NG報告

    >>370
    ご飯食べてすぐに寝たら天の牡牛になっちゃうって言ってるでしょ!!!!

  • 374名無し2026/05/10(Sun) 12:16:43ID:UzMzU3NzA(11/12)NG報告

    >>370
    レオニダスブートキャンプ
    スカサハ塾
    ケイローン先生教室

    好きなのを選びなさい

  • 375名無し2026/05/10(Sun) 12:17:01ID:Q0ODI3MzA(1/1)NG報告

    時期的にもう少ししたらBOXがあるとは思うけど、術の時みたく戴冠戦と絡めてくれないものか

  • 376名無しのリハビリ2026/05/10(Sun) 12:18:51ID:IzNzU4MTA(3/6)NG報告

    >>367
    本当の善人ほど割を食う社会でそれを貫いて生き続けてきたということはそれだけで価値あるひとなのでふよね……
    >>370
    食べ過ぎならしばらくゆっくりなさるのですよ
    消化悪くなりますから運動は逆効果だし寝転ぶののを習慣化すると逆流性食道・胃腸炎コースですから座ってのんびりなさって
    たくさん美味しいもの食べてお腹も今がんばってますからせっかくの休日です、栄養あげてご自分にエネルギー補給したついでにお腹も労ってあげてくださいな!

  • 377名無し2026/05/10(Sun) 12:19:48ID:E1ODIyNjA(6/15)NG報告

    >>334
    思えばシミュレーターという限定条件下で尚且つ練度も低いとはいえ、マスターじゃないムニエルもサーヴァントを率いて敵マスター役やってたということはごくごく最低限は戦いの心得やサーヴァントからの信頼もあったんかな?思ってるより優秀じゃないこの人?

  • 378名無しのリハビリ2026/05/10(Sun) 12:20:13ID:IzNzU4MTA(4/6)NG報告

    >>372
    うぁぁぁ
    ま…マネモブが雑スレを練り歩いてる

  • 379名無し2026/05/10(Sun) 12:20:43ID:k4MjYyNzA(13/14)NG報告

    >>361
    >>363
    大丈夫か?当方も話聞こうか?

  • 380名無し2026/05/10(Sun) 12:21:35ID:YzMjk4OTA(1/1)NG報告

    >>379
    あんたが大丈夫か

  • 381名無しのリハビリ2026/05/10(Sun) 12:23:09ID:IzNzU4MTA(5/6)NG報告

    >>373
    スレ民さん
    今日病院の先生にデブって言われたねぇ
    スレ民さん痩せないとねぇ

    スレ民さんデブって言われたよ
    どうするスレ民さん
    こんな二重アゴの天の牡牛って、いませんよねぇって言われたじゃん

  • 382名無し2026/05/10(Sun) 12:24:35ID:c2NzMzMTA(1/23)NG報告

    6月のシナリオと実装鯖楽しみぃ~ん

  • 383名無し2026/05/10(Sun) 12:28:12ID:k4MjYyNzA(14/14)NG報告
  • 384名無し2026/05/10(Sun) 12:29:44ID:E2ODU5Nzc(3/7)NG報告

    >>381
    将来の膝と腰のためにも痩せた方がいいのです

  • 385名無しのリハビリ2026/05/10(Sun) 12:30:57ID:IzNzU4MTA(6/6)NG報告

    >>384
    膝と腰は消耗品ですからね……
    >>383
    日本人は「○院」と付くだけで反応してしまう……

  • 386名無し2026/05/10(Sun) 12:31:20ID:UzMzU3NzA(12/12)NG報告

    スレ民!
    私は普段隙なく振る舞ってたり怖がられてる男女が、家では歴戦のじいややばあやに「お嬢様」「ぼっちゃま」みたいに子供扱いされて頭が上がらないみたいなのに弱いぞ!
    創作の中だけだろうけども!

  • 387名無し2026/05/10(Sun) 12:34:52ID:MxMTI1NzA(1/1)NG報告

    現実だとせいぜいオカンに子ども扱いされるヤンキー

  • 388名無し2026/05/10(Sun) 12:35:42ID:E5NTE1NDA(4/16)NG報告

    何?痩せたいけど運動やダイエットはするつもりが無い…?サプリとか使って楽に痩せたい?
    全く、そんなんですぐ体重が落ちる訳がないじゃない─────腕を出せ

  • 389北欧怪文書の人。2026/05/10(Sun) 12:37:02ID:E2NjIyOTg(1/41)NG報告

    >>379
    (※盛大な爆発音)


    Iω・)ヤァスレミン
    (前の北欧はジョン君が刺さった傷にシグルドさんをぶちこまれ、スレの入り口で爆発するうっかりさんでしたが、今のわたしは完璧に幸福な北欧スレ民です)

  • 390名無し2026/05/10(Sun) 12:37:27ID:EyNDA2NDA(2/2)NG報告

    >>381
    これの元ネタ、てっきり嫌味な飼い主さんかと思いきや、ギャグセンスの奇天烈さが凄いだけの愛犬家だったの笑うんですよね。最近更新ないけど、犬と幸せに暮らしていて欲しい

  • 391名無し2026/05/10(Sun) 12:42:42ID:g4MDE3NTA(1/1)NG報告

    ほらイタリアンマフィアのボスですらママンには頭が上がらないとかよく言うし

  • 392北欧怪文書の人。2026/05/10(Sun) 12:43:06ID:E2NjIyOTg(2/41)NG報告

    好きなお嬢様ですか
    『ジャイアントお嬢様』の主人公さんとか某マックイーンとかの淑やかながらガッツある面白れーお嬢様が好きです

    好きなおぼっちゃまですか
    頑張って考えたら出てきたのが海馬社長でした
    面白れーおぼっちゃまに必要なのは札束と行動力

  • 393ククルカン用モロコシ畑(水着貯金1664個)2026/05/10(Sun) 12:43:53ID:Q3NTk1MjA(1/8)NG報告

    マフィアはママに頭が上がらない…


    (ドーラファミリーを見る)

  • 394名無し2026/05/10(Sun) 12:44:08ID:Q2MzU2NjA(1/7)NG報告

    >>367
    『出禁のモグラ』の厄病神がまさにそんな感じで厄介極まりないない存在だな。

  • 395名無し2026/05/10(Sun) 12:44:14ID:c2Mzc0MzA(4/9)NG報告

    よくよく考えたら、この子達結構大きい……?

  • 396名無し2026/05/10(Sun) 12:44:26ID:U3NzQ5MDA(3/4)NG報告

    >>350
    服装を褒めるのは友達同士でもやるから・・・

  • 397名無し2026/05/10(Sun) 12:44:55ID:MyNzY2NjA(1/2)NG報告

    旦那の元から逃げ出そうにも「奥様?お戯れはよしなさい」と必ず追ってくる召使が居た→散歩に行くふりしていつもの部屋着のまま馬を掻っ払い逃走

    実家から父親の元へ護送される最中「お嬢様?逃しませんよ?」と逃走阻止してくる執事が居た→乗ってた船の船長を買収して執事だけ下船させ出航

    幼い頃から自分のことを知り尽くしてるやり手の執事をやり込める展開もお話の醍醐味ですよね

  • 398名無し2026/05/10(Sun) 12:46:36ID:k4MjkzNDA(9/25)NG報告

    >>394
    実際最近の話でそれで柿谷くんを「助けて」しまったものだから

  • 399北欧怪文書の人。2026/05/10(Sun) 12:47:07ID:E2NjIyOTg(3/41)NG報告

    >>394
    心底大好きなのも嘘じゃないし、
    心底困らせてやりたいのも嘘じゃない執着系キャラは
    いやぁ新鮮でしたね(白目)

    >>393
    朗らかだけどそれはそれとして飛行船襲撃とかはやる
    アットホームな海賊(空賊)です

  • 400名無し2026/05/10(Sun) 12:47:26ID:M4ODAxMjA(1/1)NG報告

    魔術刻印を持っているということは、
    何かに特化してるかどうかは分からないが数代は続く家系と思われるムニエル
    もちろんカルデアに勧誘されるだけの技能か先進性がある

  • 401名無し2026/05/10(Sun) 12:47:56ID:k4MjkzNDA(10/25)NG報告

    >>392
    最近だとネガハピのハナコさんとかお気に入り。金がありすぎて色々歪んできているお嬢様。もう最近怪物・上位存在と化している

  • 402名無し2026/05/10(Sun) 12:48:25ID:I2MTkxODA(1/2)NG報告

    >>395
    ジョンの腰ぐらいまではありそう

  • 403名無し2026/05/10(Sun) 12:48:28ID:U3NzQ5MDA(4/4)NG報告

    >>357
    2人と幼馴染のクラスメイトのティアマトちゃんがすぐ喧嘩する2人の仲を取り持ってる奇跡的なバランスなんだよね(存在しない記憶)

  • 404北欧怪文書の人。2026/05/10(Sun) 12:49:33ID:E2NjIyOTg(4/41)NG報告

    >>403
    スレ民、すぐイド学園かときめきティアマトメモリアルの学生さんになる……

  • 405名無し2026/05/10(Sun) 12:50:24ID:Q2MzU2NjA(2/7)NG報告

    >>398
    そうそう、厄で救われることもあるという実例は痛ましかったですね。藍には救いの神となってしまった瞬間だった。

    >>399
    猫附の先祖を色々サポートして刀鍛冶としての腕前を磨いたことも、それで作った妖刀を可哀想な人と思った相手に渡したのも、それはそれで愛であり、不満を持つ人へのガス抜きさせてあげるというね。

  • 406名無し2026/05/10(Sun) 12:51:14ID:I2MTkxODA(2/2)NG報告

    >>403
    おかしいな…この幼馴染キャラってお母さんじゃなかったっけ…?

  • 407名無しのギャップ萌え民2026/05/10(Sun) 12:52:05ID:IyNTQ2OTA(1/5)NG報告

    >>392
    ギャップあるお嬢様いいですわよね
    最近は珍しくなくなりしたが、ロックバンドボーカルが実はお嬢様だったとか

  • 408名無し2026/05/10(Sun) 12:52:35ID:Q2MzU2NjA(3/7)NG報告

    厄病神がやっていたことは、そのものズバリ、『どしたん?話聞こか?教』と言われてた。

  • 409名無しのギャップ萌え民2026/05/10(Sun) 12:53:25ID:IyNTQ2OTA(2/5)NG報告

    >>406
    まあまあ宝具どうぞ

  • 410名無し2026/05/10(Sun) 12:53:50ID:k4MjkzNDA(11/25)NG報告

    >>408
    やばいやつはやばいやつ同士で集まるというのは生きてる人間でも一緒よね

  • 411名無し2026/05/10(Sun) 12:53:52ID:E2ODU5Nzc(4/7)NG報告

    >>401
    数字と文字列を一緒にするんじゃねえ(プログラマ脳)

  • 412名無し2026/05/10(Sun) 12:53:56ID:Q3NzE0MDA(1/15)NG報告

    >>386
    ジャイアンみたいなもんでは。
    外では無敵だけど家ではタケシと怒られる。
    講談社を軍団と襲わなきゃ

  • 413名無しのギャップ萌え民2026/05/10(Sun) 12:55:07ID:IyNTQ2OTA(3/5)NG報告

    >>404
    おっとFGOの学パロはまだありますわよ!

  • 414名無し2026/05/10(Sun) 12:55:28ID:E2ODU5Nzc(5/7)NG報告

    >>410
    ただの雑スレじゃねえか!!

  • 415名無しのギャップ萌え民2026/05/10(Sun) 12:57:04ID:IyNTQ2OTA(4/5)NG報告

    >>412
    知りませんわよ消火器

  • 416ククルカン用モロコシ畑(水着貯金1664個)2026/05/10(Sun) 12:57:15ID:Q3NTk1MjA(2/8)NG報告

    >>414
    雑スレがヤバい奴らの巣窟だとでも!?

  • 417名無し2026/05/10(Sun) 12:57:17ID:I4NDUwNTA(1/1)NG報告

    >>395
    ざっくりジョン君の三分の一位のサイズ。
    二臨ジョン君は165cmなので÷3でおおよそ55cm
    一般的なコーギーは25〜30cmくらいなので倍くらいデカい可能性はある

  • 418名無しのギャップ萌え民2026/05/10(Sun) 12:57:58ID:IyNTQ2OTA(5/5)NG報告

    >>417
    うちのは15kgくらいで大きいと言われたくらいですわね

  • 419名無し2026/05/10(Sun) 12:58:40ID:Q3NzE0MDA(2/15)NG報告

    >>416
    雑スレは自分は皆まともと思っていますからセーフ。
    実生活は知らぬ。

  • 420北欧怪文書の人。2026/05/10(Sun) 12:59:34ID:E2NjIyOTg(5/41)NG報告

    >>416
    Iω・)

    >>417
    神霊とかナンカスゴイストロング存在レベルではないが、マジカルなコーギーであることは確かではある

  • 421名無し2026/05/10(Sun) 12:59:53ID:k4MjkzNDA(12/25)NG報告
  • 422名無しのギャップ萌え民2026/05/10(Sun) 13:00:10ID:QwNzI3NTA(1/5)NG報告

    >>416
    わたくしは少しギャップ萌えの範囲が広いだけの怪文書も書かない複数育成もしないスレ民

  • 423名無し2026/05/10(Sun) 13:00:34ID:Q3NzE0MDA(3/15)NG報告

    >>417
    当時はデカかった説。
    最近は小麦粉も高いから食パンが小さくなるのは仕方ないね。

  • 424名無し2026/05/10(Sun) 13:00:55ID:UyMTE5ODA(20/36)NG報告

    まあカルトは基本他に頼れる人がいない層を取り込むからね。その結果更に社会を頼れなくなりますますカルトにのめり込むという悪循環。なおカルトに頼らずとも平気な層でも安心出来ない模様。

  • 425北欧怪文書の人。2026/05/10(Sun) 13:01:09ID:E2NjIyOTg(6/41)NG報告

    >>413
    やってましたね、学園or職場の人間関係をFGOでできるやーつ
    これが今話題のトモコレですか

  • 426名無し2026/05/10(Sun) 13:01:57ID:E5NTE1NDA(5/16)NG報告

    >>404
    北欧氏…忘れてはならない
    今年の周年fesは学園祭が舞台になるということを
    つまりはそう、折田さん√は存在していると公式は仰ってるのです

  • 427名無し2026/05/10(Sun) 13:02:00ID:UyMTE5ODA(21/36)NG報告

    >>419
    大体が精々勤労と納税でしか社会貢献出来ない下級国民だな。

  • 428名無し2026/05/10(Sun) 13:02:32ID:UyMTE5ODA(22/36)NG報告

    >>423
    酸素濃度上げればもっと大きくなるのに。

  • 429名無し2026/05/10(Sun) 13:02:40ID:Q3NzE0MDA(4/15)NG報告

    >>424
    寂しさにつけ込むのは有効だからね。
    実質ナンパチャラ男が組織かつ悪徳にしたのがカルト。
    スレ民も可愛がれば女の娘になるんだぁよ。

  • 430名無し2026/05/10(Sun) 13:03:14ID:E2ODU5Nzc(6/7)NG報告

    暴君とか金持ちが獰猛な犬飼っているイメージがあるんだがどこからこのイメージが来ているのかわからぬ…

  • 431北欧怪文書の人。2026/05/10(Sun) 13:03:39ID:E2NjIyOTg(7/41)NG報告

    >>424
    『恐怖!マッチョ宗教勧誘お兄さん』てゲームは、いやぁ、胡乱なタイトルに反比例して色々痛ましかったですね……お兄さんが比喩でなくちょっとだけ救われるグランドエンドがあるのがよかった

  • 432名無し2026/05/10(Sun) 13:03:42ID:Q3NzE0MDA(5/15)NG報告

    >>430
    クー・フーリン?

  • 433名無しのギャップ萌え民2026/05/10(Sun) 13:04:03ID:QwNzI3NTA(2/5)NG報告

    >>426
    そういえばそうなんですわよね
    ついに平和な学パロだよ!やったね、スレ民ちゃん!

  • 434名無し2026/05/10(Sun) 13:04:23ID:E1ODIyNjA(7/15)NG報告

    >>392
    好きなお坊ちゃまと言ったらアサシンそっくりな声と名前と髪色のあの人の印象が強いですね
    普段はグレて悪党として悪事を働いては報い受けてるけど、昔馴染みの執事や友達同然のポケモン達を前にしたら元の優しい坊っちゃんに戻って周りに頭を下げ倒してでも思い遣るところ、造詣が深いヲタクじみた趣味や習い事の経験がいくつもあってそれらのコレクターや競技者としては結構真摯なところとかに元の育ちの良さを感じる

  • 435名無し2026/05/10(Sun) 13:04:35ID:k0Mjk4MDA(1/1)NG報告

    >>430
    ゴットファーザー?

  • 436名無し2026/05/10(Sun) 13:04:44ID:UyMTE5ODA(23/36)NG報告

    >>430
    そりゃ番犬としてでしょう。あと家畜は財産の証でもあるから、馬主と同じで強い犬を飼うこと自体がステイタスということも考えられそう。

  • 437名無し2026/05/10(Sun) 13:04:51ID:Q3NzE0MDA(6/15)NG報告

    >>433
    まるで闇の学パロがあったみたいな。
    何モンダンデスかね

  • 438名無しのギャップ萌え民2026/05/10(Sun) 13:05:10ID:QwNzI3NTA(3/5)NG報告

    >>429
    (男の娘にする系じゃなかったので座る)

  • 439北欧怪文書の人。2026/05/10(Sun) 13:05:13ID:E2NjIyOTg(8/41)NG報告

    >>426
    つまり学生さんor先生の推しがたくさん……

    記念礼装選択スマブラが激しくなりそうだ…

  • 440名無し2026/05/10(Sun) 13:05:53ID:Q2MzU2NDA(8/25)NG報告

    キャスニキを守るから私も飼ってほしいわんわん!!!

  • 441名無し2026/05/10(Sun) 13:05:57ID:UyMTE5ODA(24/36)NG報告

    アムロ「このサーヴァント、動くぞ?!」
    英霊「むしろ動かない奴いるんですかね。」

  • 442名無し2026/05/10(Sun) 13:06:00ID:k4MjkzNDA(13/25)NG報告

    >>434
    彼の手持ちポケモンはみずから手持ちになることを選んだ子ばかりというのも彼の本質がわかる

  • 443名無しのギャップ萌え民2026/05/10(Sun) 13:06:12ID:QwNzI3NTA(4/5)NG報告

    >>437
    そりゃあまあ

  • 444ククルカン用モロコシ畑(水着貯金1664個)2026/05/10(Sun) 13:06:17ID:Q3NTk1MjA(3/8)NG報告

    学パロ



    ・・・本編ではアレだったからこそ、学パロでわちゃわちゃする姿が見たい作品がいっぱいある・・・()

  • 445名無し2026/05/10(Sun) 13:06:27ID:c2NzMzMTA(2/23)NG報告

    >>430
    バスカヴィルかな

  • 446名無し2026/05/10(Sun) 13:09:01ID:UzNjAxMTA(1/5)NG報告

    >>430
    狩りやる貴族なら犬もいそうだしな。

  • 447名無し2026/05/10(Sun) 13:09:13ID:E2ODU5Nzc(7/7)NG報告

    >>441
    ヨハンナ様とか

  • 448名無しのギャップ萌え民2026/05/10(Sun) 13:09:38ID:QwNzI3NTA(5/5)NG報告

    >>440
    お、犬化します?それとも人間のまま?

  • 449名無し2026/05/10(Sun) 13:09:56ID:UzNjAxMTA(2/5)NG報告

    >>430
    狩りをする貴族なら犬も持ってるだろうしな。

  • 450名無し2026/05/10(Sun) 13:10:30ID:c2Mzc0MzA(5/9)NG報告

    まさかの再登場……?

  • 451名無し2026/05/10(Sun) 13:11:50ID:UzNjAxMTA(3/5)NG報告

    >>449
    投稿されてないと思ったら、2度打ちしてしまったわ。

  • 452名無し2026/05/10(Sun) 13:12:42ID:UyMTE5ODA(25/36)NG報告

    >>440
    >>448
    わんわんランドと犬ではないスレ民

  • 453名無し2026/05/10(Sun) 13:14:09ID:UzNjAxMTA(4/5)NG報告

    >>441
    fgoの中だとアトラスとかは動いたら不味いから、動けないことになりそう。

  • 454北欧怪文書の人。2026/05/10(Sun) 13:14:09ID:E2NjIyOTg(9/41)NG報告

    >>437
    >>443
    いまいち嬉しくない学パロってあるんだ……ってなったあの日

    学園が茶番パートかと思ったらムッキムキな教頭がでてきて「あっちがうここ下手したら終点(スマブラ)だ」ってなってました

  • 455名無し2026/05/10(Sun) 13:14:55ID:Q2MzU2NjA(4/7)NG報告

    >>443
    マイフレンドは源氏の末裔だったんだよね

  • 456名無し2026/05/10(Sun) 13:15:11ID:UyMTE5ODA(26/36)NG報告

    >>451
    大丈夫?書文先生呼ぶ?

  • 457北欧怪文書の人。2026/05/10(Sun) 13:15:48ID:E2NjIyOTg(10/41)NG報告

    >>452
    『知らないで(あるいは知ってなお)入ってきた人になんかして群れ(?)に引き摺り込む』習性があるのは、まぁ、その、はい……

  • 458北欧怪文書の人。2026/05/10(Sun) 13:17:35ID:E2NjIyOTg(11/41)NG報告

    学パロスレ民

    たぶん職員室の引き出しから『○○ OUT』って書かれた紙が出てきて、サメ兵士ちゃんあたりにタイキックされる
    (笑ってはいけない雑スレ学園)

  • 459名無しのギャップ萌え民2026/05/10(Sun) 13:18:18ID:gzMjM2MTA(1/1)NG報告

    >>458
    もう少し足上げやすそうな人がよさそう

  • 460ククルカン用モロコシ畑(水着貯金1664個)2026/05/10(Sun) 13:22:02ID:Q3NTk1MjA(4/8)NG報告

    >>458
    タイキック担当:ラーマ

  • 461北欧怪文書の人。2026/05/10(Sun) 13:23:37ID:E2NjIyOTg(12/41)NG報告

    >>459
    仕方ない海魔か蠢魔あたりにやってもらおう
    (タイキック???)
    (ヒトデがハイキックできる令和ぞ)
    (おうふくビンタはできる)

  • 462名無し2026/05/10(Sun) 13:24:19ID:gwMzUyOTA(3/3)NG報告

    源氏にあらずんば人にあらず
    人ならざねばお国の為に駆除せねばならぬ

  • 463名無し2026/05/10(Sun) 13:24:35ID:c2NzMzMTA(3/23)NG報告

    クラス毎にクラス作ろうぜ

  • 464名無し2026/05/10(Sun) 13:25:32ID:Q5OTcxMzA(1/2)NG報告

    >>460
    ムエタイの達人はルール禁止っすよね

  • 465名無しのギャップ萌え民2026/05/10(Sun) 13:25:35ID:g4MDMyODA(1/1)NG報告

    >>463
    せんせー!
    ムーンキャンサー組の姫君ちゃんとシエルちゃんがー!

  • 466名無し2026/05/10(Sun) 13:25:41ID:MyNzY2NjA(2/2)NG報告

    >>463
    センセー!シールだークラスが可哀想でーす!

  • 467名無し2026/05/10(Sun) 13:26:08ID:c2NzMzMTA(4/23)NG報告

    >>466
    エクストラは1と2で分かれてもらって‥‥

  • 468北欧怪文書の人。2026/05/10(Sun) 13:26:28ID:E2NjIyOTg(13/41)NG報告

    >>460
    プロフェッショナルLv.120の方はやめてもろて…

    たぶん魁先生(教職藤堂くんの意)とか出てくる

  • 469名無し2026/05/10(Sun) 13:27:18ID:c2NzMzMTA(5/23)NG報告

    >>447
    それって実はヨハンナ様の本体じゃなくて‥‥

  • 470名無し2026/05/10(Sun) 13:28:04ID:AwMDU2MzA(1/1)NG報告

    >>443
    この折田さんは何故ここにいるのかしら

  • 471名無しのギャップ萌え民2026/05/10(Sun) 13:28:18ID:kwNTEzODA(1/5)NG報告

    >>468
    ほな、見るからになんだかそういうのに無縁な、ポルクスちゃんに、んー、それっぽいのでいいからボクシングパンチとかお願いしよっかー

  • 472名無し2026/05/10(Sun) 13:28:29ID:Q5OTcxMzA(2/2)NG報告

    ギャラハッド歓迎パーティーを開く度に寂しそうな顔をするマシュ

  • 473北欧怪文書の人。2026/05/10(Sun) 13:28:42ID:E2NjIyOTg(14/41)NG報告

    >>463
    先生の朝はまず持ち物検査でわんこから石像までをなんとか捌くところから始まる

  • 474名無し2026/05/10(Sun) 13:29:10ID:IyNzgwODA(1/17)NG報告

    >>468
    すみませんここに来れば先生のおみ脚に無料で接触できると聞いたのですがまだですか?まだですか?まだですか?まだですか?(高速で縦横に振動する)

  • 475北欧怪文書の人。2026/05/10(Sun) 13:30:05ID:E2NjIyOTg(15/41)NG報告

    >>471
    プロフェッショナルやないかい!!
    逸話てか神話がプロフェッショナルやないかい!!!

  • 476名無しのギャップ萌え民2026/05/10(Sun) 13:30:22ID:kwNTEzODA(2/5)NG報告

    >>472
    イメージ映像

  • 477北欧怪文書の人。2026/05/10(Sun) 13:31:18ID:E2NjIyOTg(16/41)NG報告

    >>474
    藤堂くんはあの、職員室寸劇パートの人だからその、
    部署が……

  • 478名無し2026/05/10(Sun) 13:32:11ID:c2NzMzMTA(6/23)NG報告

    アキレウス葬儀祭だったかな、みんな他の競技は喜んでやるけどボクシングは血みどろになるからやりたがらない描写は妙にリアリティあって面白かったな

  • 479名無し2026/05/10(Sun) 13:32:35ID:IyNzgwODA(2/17)NG報告

    >>477
    じゃあ俺を寸劇で使うドアマットに採用すればいいじゃないですか(怒)
    もっと創意工夫の精神を持って自発的に動いていかないと現代社会ではやっていけないぞ(怒)

  • 480名無し2026/05/10(Sun) 13:33:06ID:k4MjkzNDA(14/25)NG報告

    >>475
    ポルクスは通せんぼして来た悪い王様をボクシング試合で殴り殺.した逸話がある。
    ポルクスちゃんで想像すると周りみんなビビってそう。

  • 481名無し2026/05/10(Sun) 13:33:22ID:Q2MzU2NDA(9/25)NG報告

    >>450
    こんなえっちな教頭がいたら興奮してまう

  • 482名無しのギャップ萌え民2026/05/10(Sun) 13:35:27ID:kwNTEzODA(3/5)NG報告

    >>475
    ちっ、FGOでもほとんど扱われない話だからいけると思ったのに知ってた

  • 483北欧怪文書の人。2026/05/10(Sun) 13:37:16ID:E2NjIyOTg(17/41)NG報告

    >>479
    わかった


    じゃあ旧校舎の外壁に埋めとくから、
    終盤のおいしい出番をゆずるね
    (藤堂くんは?)

  • 484名無し2026/05/10(Sun) 13:37:27ID:E5NTE1NDA(6/16)NG報告

    スレ民をクラス別で分けても濃い人しか居ない

  • 485名無し2026/05/10(Sun) 13:37:39ID:Q3NTQ1NDA(1/1)NG報告

    ラーマくんはヘラクレスと同様強すぎるからデバフいつももらってるからな

  • 486北欧怪文書の人。2026/05/10(Sun) 13:38:16ID:E2NjIyOTg(18/41)NG報告
  • 487名無し2026/05/10(Sun) 13:38:30ID:c2NzMzMTA(7/23)NG報告

    メディア:秩序・善→中立・悪 アタランテ:中立・悪 カイニス:中立:悪 ポルクス→混沌・中庸
    アルゴー女子会(+カイニス)はポルクスだけ若干距離ありそう

  • 488名無しのギャップ萌え民2026/05/10(Sun) 13:40:31ID:kwNTEzODA(4/5)NG報告

    >>485
    インド異聞帯でラーマとカルナ召喚したときは「勝ったなガハハ」ムードでしたものね

  • 489名無し2026/05/10(Sun) 13:40:45ID:k4MjkzNDA(15/25)NG報告

    >>487
    中立・悪率が高すぎるぞこの女子会

  • 490北欧怪文書の人。2026/05/10(Sun) 13:40:57ID:E2NjIyOTg(19/41)NG報告

    >>480
    >>482
    >>486
    間違って押してもうた

    王様の臣下A「ぎゃー!王様ー!くそぉ選定が面倒くせぇ!」
    B「やだあの美少女くっそおっかない!!」
    C「………………推せる」
    D「ねぇやめてあのお兄さん鬼の形相でこっち見てるの」

  • 491名無し2026/05/10(Sun) 13:41:46ID:Q2MzU2NjA(5/7)NG報告

    >>487
    終了予定時間はいつかとチャットを送るお兄さん。そして終了予定時間の30分前くらいにはお店の前でポルクスを待っているお兄さん。

  • 492名無し2026/05/10(Sun) 13:42:09ID:MzNzM5NTA(1/2)NG報告

    >>466
    ちびちゅきであったネタ……
    因みに星で分けようとしたらアンリがボっちになった

  • 493北欧怪文書の人。2026/05/10(Sun) 13:43:10ID:E2NjIyOTg(20/41)NG報告

    >>488
    (『明日(次章)にはこの二人でも手こずるくっそやばいボスが出てくるのね』という顔)

  • 494名無し2026/05/10(Sun) 13:43:53ID:c2NzMzMTA(8/23)NG報告

    FGOの双子は神霊だけど、英雄としてのディオスクロイはスパルタ人だからそりゃあもうヤベーヤツよ

  • 495名無し2026/05/10(Sun) 13:45:32ID:UyMTE5ODA(27/36)NG報告

    「先輩!この観光農園で飼育されてるエネミーはみんな餌の貰いすぎで飛べない戦えないおデブさんばかりです!頑張ってダイエットさせましょう!」

  • 496名無しのギャップ萌え民2026/05/10(Sun) 13:46:44ID:kwNTEzODA(5/5)NG報告

    >>493
    言うてもカルナとラーマでインドとかもう楽勝ガハハ
     ↓
    (デデドン)

  • 497名無し2026/05/10(Sun) 13:47:23ID:c3MDQzNjA(1/23)NG報告

    >>480
    せんせー、配膳ロボをとうせんぼするのはアリですか?

  • 498名無し2026/05/10(Sun) 13:49:03ID:AzNTE3ODA(1/3)NG報告

    >>496
    コイツいっつも強敵してんな

  • 499名無し2026/05/10(Sun) 13:49:25ID:c2NzMzMTA(9/23)NG報告

    ほとんどの異聞帯で知名度補正が効かない中、多分若干知名度補正かかっているトリスタン

  • 500名無し2026/05/10(Sun) 13:49:34ID:YzOTA3ODA(2/22)NG報告

    せんせー、サーヴァント膝枕部を創設しても良いですかー?

  • 501天の川を飲みたい通りすがりの名無し2026/05/10(Sun) 13:49:38ID:Q4NTAxNTA(5/5)NG報告

    >>496
    ぺぺさん「いつからこちらがインド神話のサーヴァントを」
    ドーマン「ンンンン〜錯覚しておりましたか〜?」

  • 502北欧怪文書の人。2026/05/10(Sun) 13:49:45ID:E2NjIyOTg(21/41)NG報告

    >>496
    FGOにおいて
    『○○がいるならこの特異点は大丈夫だな!』は
    大丈夫じゃなくなるフラグ……!

  • 503名無し2026/05/10(Sun) 13:49:57ID:IwMzY5MDA(1/48)NG報告

    >>488
    イ・プルーリバス・ウナムと言いユガ・クシェートラと言い、ラーマが一緒になるとなんかやたらヤバい相手に苦戦する率高いような気がしなくもない

    ……そんなの関係なく基本的にいつもヤバい相手?それはそう

  • 504名無し2026/05/10(Sun) 13:50:41ID:IwMzY5MDA(2/48)NG報告

    >>499
    トリスタン居なかったらあそこで終わってた可能性高いからな……

  • 505名無し2026/05/10(Sun) 13:50:46ID:YzOTA3ODA(3/22)NG報告

    道満がいるからこの特異点は大丈夫だね!

  • 506名無し2026/05/10(Sun) 13:50:57ID:AzNTE3ODA(2/3)NG報告

    >>502
    「今度の特異点は危険性が無さそうだからバカンス気分で」と同じぐらい信用ならない!

  • 507名無し2026/05/10(Sun) 13:50:59ID:Y0MDA5NzA(1/2)NG報告

    >>464
    けどラーマ君ならまだ常人が耐えられるレベルに加減してくれそうだし

  • 508名無し2026/05/10(Sun) 13:51:10ID:kwODgxMDA(1/1)NG報告

    >>498
    原作の主人公が弱いわけないだろっ

  • 509名無し2026/05/10(Sun) 13:51:56ID:c3MDQzNjA(2/23)NG報告

    >>495
    マスター「面倒臭いなあ…」
    マシュ「でもこのままだとエネミー達のドロップ素材が全部脂になります。」
    マスター「よーし、エネミー達のためにもダイエット頑張らないとな!!」

  • 510名無しのギャップ萌え民2026/05/10(Sun) 13:52:00ID:c5Njc5OTA(1/3)NG報告

    >>503
    そんな、ラーマくんが同行した去年のイベントを見てください
    ほら、見慣れたヴリトラではないですか

  • 511名無し2026/05/10(Sun) 13:52:15ID:Y0MDA5NzA(2/2)NG報告

    >>505
    確かに心の準備はしておけるからね。

  • 512名無し2026/05/10(Sun) 13:52:25ID:IwMzY5MDA(3/48)NG報告

    >>506
    ダ・ヴィンチちゃんがそれ言い出すのがもう、前振りにしかなってないんだよな……

  • 513名無し2026/05/10(Sun) 13:53:05ID:YzOTA3ODA(4/22)NG報告

    「ツヨツヨドラゴンに神代の魔術師がいるし、今回の特異点は楽勝だね!」
    「今回の敵は早朝に活動する巨大芋虫らしい」

  • 514名無し2026/05/10(Sun) 13:53:36ID:IwMzY5MDA(4/48)NG報告

    >>510
    これもそうじゃん!

    ラーマは周りを巻き込むタイプの主人公補正みたいなのも持ってそうだな……

  • 515名無し2026/05/10(Sun) 13:53:57ID:Q2MzU2NjA(6/7)NG報告

    >>504
    バーゲストのあの強さ、妖精のレベルの高さからしたらトリスタンがあそこで命をかけげ頑張ってくれたのは助かった。バーゲストもあとでトリスタンのことを猛者と認めていたよね。

  • 516名無し2026/05/10(Sun) 13:54:20ID:IwMzY5MDA(5/48)NG報告

    >>513
    誰かバーゲストを呼べ!

  • 517名無し2026/05/10(Sun) 13:54:21ID:c3MDQzNjA(3/23)NG報告

    >>503
    バレンタイン1シナリオで宇宙滅亡の危機ですよ…

  • 518名無しのギャップ萌え民2026/05/10(Sun) 13:54:22ID:c5Njc5OTA(2/3)NG報告

    >>506
    そんな...見てください、何もない温泉休暇に向かうこのシーンを

  • 519北欧怪文書の人。2026/05/10(Sun) 13:54:35ID:E2NjIyOTg(22/41)NG報告

    >>510
    大変!雷神(パパ)が来た!
    とんっっっっっでもない悪天候
    番人サーヴァント
    神話級ガチャ


    はい(はい)

  • 520名無し2026/05/10(Sun) 13:54:42ID:YzOTA3ODA(5/22)NG報告

    「今回の特異点は私を含めた作家系サーヴァントとクロエだけがレイシフトを許されてるみたいなんだ」

  • 521名無し2026/05/10(Sun) 13:55:27ID:AzNTE3ODA(3/3)NG報告

    >>518
    数多の前作主人公がここで命を落としたらしいな…

  • 522北欧怪文書の人。2026/05/10(Sun) 13:56:11ID:E2NjIyOTg(23/41)NG報告

    >>518
      原 作
    奈 須 き の こ

    (※トランペットのご機嫌なBGM)

  • 523名無し2026/05/10(Sun) 13:56:15ID:E1Njk1ODA(1/1)NG報告

    単純に強いだけなら扱えるんだが射◯す百頭で用いるヒュドラ毒はエルキドゥですらギルの宝物庫を無理矢理開けて解毒剤を早期に手に入れるしかないってのがキツすぎるんだよなヘラクレス
    掠ったら殆どのサーヴァントは終わり
    自分は12の残機がある
    アホか

  • 524名無しのギャップ萌え民2026/05/10(Sun) 13:56:43ID:c5Njc5OTA(3/3)NG報告

    >>519
    ガシャポンはボックスガチャに掛けた公式渾身のギャグだと思ったのに

  • 525名無し2026/05/10(Sun) 13:56:45ID:g4MjIwODA(1/7)NG報告

    メリュジーヌ(何故この最強種を連れて行かないのかメリュジーヌは訝しんだ)

  • 526名無し2026/05/10(Sun) 13:56:52ID:IwMzY5MDA(6/48)NG報告

    >>517
    増える間隔が早すぎる上に、増え方が完全にバイバインだから放っておくとヤバいことになるからな……

    まぁ増える間隔が早かったおかげでそのヤバさに早めに気づけた部分もあるけども

  • 527名無し2026/05/10(Sun) 13:56:56ID:I3OTc3NTA(1/1)NG報告

    >>520
    アンデルセン「……マスター、今回は辞退させてもらおう」

  • 528北欧怪文書の人。2026/05/10(Sun) 13:57:04ID:E2NjIyOTg(24/41)NG報告

    >>520
    サバフェスかな???

  • 529名無し2026/05/10(Sun) 13:57:35ID:UyMTE5ODA(28/36)NG報告

    >>516
    その芋虫、鉄の武器で武装してるってよ。

  • 530名無し2026/05/10(Sun) 13:57:57ID:YzOTA3ODA(6/22)NG報告

    >>525
    そして迎えたレイシフト当日(AM5:00)

  • 531名無し2026/05/10(Sun) 13:58:05ID:MzNzM5NTA(2/2)NG報告

    >>523
    描写的にネメアの獅子の皮衣で人が作った武器は効かないのもあるぞ

  • 532名無し2026/05/10(Sun) 13:58:20ID:g4MjIwODA(2/7)NG報告

    >>519
    インドラ様(息子の様子を見にきたらブロークンスカイしたわ…)

  • 533名無し2026/05/10(Sun) 13:58:48ID:c2NzMzMTA(10/23)NG報告

    >>529
    バゲ子は金属鎧装備してるから大丈夫でしょ

  • 534名無し2026/05/10(Sun) 13:58:53ID:IwMzY5MDA(7/48)NG報告

    >>529
    メリュジーヌを叩き起こしてこい!

  • 535名無し2026/05/10(Sun) 13:59:01ID:E1ODIyNjA(8/15)NG報告

    >>493
    カルナみたいな数あるサーヴァントの中でも突出して戦闘力が高い傑物が、特に複数人がピンポイントで最初から召喚できたりレイシフト適性があったらそれらが束になっても勝てない程恐ろしい強敵と戦わないとならないか、状況が単純な戦闘力だけでは解決できないか、ピンポイントでそれらの英雄の存在が必要な理由や因縁があるかのほぼ3択だから寧ろかなり警戒しないとならないのはこれまで11年の学びゾ

  • 536名無し2026/05/10(Sun) 13:59:48ID:IwMzY5MDA(8/48)NG報告

    >>532
    息子の前だと上手く言葉が出てこなくなるの、マジで不器用な父親だなぁ……

  • 537名無し2026/05/10(Sun) 13:59:51ID:g5MzMwMDA(1/9)NG報告

    >>518
    湯けむりと言えば事件にござるよ。

    どうでもいいけど、日本で言う「温泉=事件の舞台」みたいな感じの物は海外にもあるんだろうか。

  • 538北欧怪文書の人。2026/05/10(Sun) 13:59:57ID:E2NjIyOTg(25/41)NG報告

    >>525
    声かけたけど鉄の意志で爆睡してるから……

  • 539名無し2026/05/10(Sun) 14:00:51ID:c3MDQzNjA(4/23)NG報告

    >>532
    だから神霊の召喚はダメなんだと妙に納得しました

  • 540名無し2026/05/10(Sun) 14:00:52ID:g4MjIwODA(3/7)NG報告

    >>520
    アンデルセン、シェイクスピア、なぎこさん、小町さん、紫さん、ダンテ、カエサル、刑部姫か
    結構いるな

  • 541名無し2026/05/10(Sun) 14:01:03ID:k4MjkzNDA(16/25)NG報告

    >>536
    自身が親に愛された記憶がないのも不器用の理由なのかも

  • 542北欧怪文書の人。2026/05/10(Sun) 14:01:05ID:E2NjIyOTg(26/41)NG報告

    >>537
    孤島か古い洋館とかかね?

  • 543名無し2026/05/10(Sun) 14:02:05ID:UyMTE5ODA(29/36)NG報告

    マリス「なんでそのご都合主義が私の時だけ都合良く発揮されなかったんですかね。むしろサーヴァントじゃないのまでわらわら出てきてましたし。」

  • 544名無し2026/05/10(Sun) 14:02:32ID:g4MjIwODA(4/7)NG報告

    メリュジーヌと姫君とベオくんって誰が1番強いの?

  • 545名無し2026/05/10(Sun) 14:02:56ID:c3MDQzNjA(5/23)NG報告

    >>540
    土方さんも混ざろうとしていそう

  • 546名無し2026/05/10(Sun) 14:03:22ID:I4MjExODA(1/1)NG報告

    >>520
    無限締切連載空間ウィークリー

  • 547名無し2026/05/10(Sun) 14:03:34ID:IwMzY5MDA(9/48)NG報告

    >>544
    その日、カルデアは消滅した

  • 548ククルカン用モロコシ畑(水着貯金1664個)2026/05/10(Sun) 14:03:38ID:Q3NTk1MjA(5/8)NG報告

    >>542
    孤島 
    古い洋館
    温泉旅館


    此処に探偵を一つまみ
    コナン:劇場版なら爆発
    金田一:死者がめっちゃ出る

  • 549名無し2026/05/10(Sun) 14:04:28ID:c2NzMzMTA(11/23)NG報告

    勝ち確級の大英雄は魔力消費がキッツいのがなぁ
    大英雄で、魔力供給源を自前で持ってて、コミュ力が高いのが最強なんだ

  • 550名無し2026/05/10(Sun) 14:04:34ID:UyMTE5ODA(30/36)NG報告

    えっコナンと金田一がいる特異点にホームズとレイシフト?!

  • 551名無し2026/05/10(Sun) 14:04:40ID:k4MjkzNDA(17/25)NG報告

    >>548
    因習村の場合村ごとなくなる可能性も

  • 552名無し2026/05/10(Sun) 14:05:04ID:g4MjIwODA(5/7)NG報告

    あ、小町さんは歌人だからちょっと違うか

  • 553名無し2026/05/10(Sun) 14:05:08ID:E5NTE1NDA(7/16)NG報告

    >>543
    今まで出逢った人達が最終決戦の地に集うのは約束された勝利の神演出だからね。仕方ない
    そういう展開が来るとわかってても胸が熱くなるんだ

  • 554名無し2026/05/10(Sun) 14:05:48ID:YzOTA3ODA(7/22)NG報告

    >>549
    お願いしますシエルパイセン!

  • 555名無し2026/05/10(Sun) 14:05:52ID:M4ODAzODA(1/11)NG報告

    >>540
    忘れられがちだけど作家です

  • 556名無し2026/05/10(Sun) 14:06:10ID:c2NzMzMTA(12/23)NG報告

    味方側が過剰戦力といえばメガネイベ
    あの魔術師はアホでさえなければ根源も狙えたかもしれないのに‥‥

  • 557名無し2026/05/10(Sun) 14:06:24ID:g5MzMwMDA(2/9)NG報告

    >>548
    寝台列車と客船も仲間に入れておくんなし。

  • 558名無し2026/05/10(Sun) 14:06:28ID:IwMzY5MDA(10/48)NG報告

    >>550
    コナンはめちゃくちゃファンじゃなかったっけ

  • 559名無し2026/05/10(Sun) 14:06:30ID:IyNzgwODA(3/17)NG報告

    >>545
    まだ永倉さんのほうがありえるでしょうに

  • 560名無し2026/05/10(Sun) 14:06:37ID:g4MjIwODA(6/7)NG報告

    >>549
    つシグルド
    つアルトリアさん

  • 561名無し2026/05/10(Sun) 14:06:46ID:g2Mzk0MDA(5/5)NG報告

    >>548
    コナンと金田一の要素を同時に満たしてくるパイセン

  • 562名無し2026/05/10(Sun) 14:06:47ID:M4ODAzODA(2/11)NG報告

    >>527
    猛ダッシュで叩き込むキアラさん

  • 563名無し2026/05/10(Sun) 14:07:19ID:IwMzY5MDA(11/48)NG報告

    >>556
    カッツ居なかったら倒せなかった可能性あるのがヤバいよな、あれ

  • 564名無し2026/05/10(Sun) 14:07:23ID:M4ODAzODA(3/11)NG報告

    >>556
    実力的には明らかに場違いなカッツがキーマンになるとはね

  • 565名無し2026/05/10(Sun) 14:08:21ID:g5MzMwMDA(3/9)NG報告

    >>561
    爆発するのも沢山の死者も全部同一人物じゃないですかー。

    いや、マジで何言ってんだろうと書いてて思うけど本当だから困るんだよあの人…

  • 566名無し2026/05/10(Sun) 14:08:48ID:M4ODAzODA(4/11)NG報告

    >>558
    工藤新一時代は「ホームズの話しか話題ねえのかコイツ」と思われるほどホームズの話しかしなかったぐらいのオタクです

  • 567名無し2026/05/10(Sun) 14:09:45ID:g4MjIwODA(7/7)NG報告

    >>566
    初期の新一は蘭姉ちゃんによく見捨てられなかったなと思いました

  • 568名無し2026/05/10(Sun) 14:11:12ID:IyNzgwODA(4/17)NG報告

    >>563 >>564
    あれマジでライターの人にお礼送ったわ
    すごくよかった…

  • 569名無し2026/05/10(Sun) 14:12:13ID:E5NTE1NDA(8/16)NG報告

    >>549
    つまりORTにコミュ力を与えれば強いって訳か、とりあえず翻訳コンニャク食わせry───────────。

  • 570名無し2026/05/10(Sun) 14:12:42ID:M4ODAzODA(5/11)NG報告

    >>567
    両親が別居とは名ばかりの特殊プレイに耽る中、小学生の頃から家事してなおかつ新一を見捨てない
    人としては聖人の部類と思われる

  • 571名無し2026/05/10(Sun) 14:13:08ID:UyMTE5ODA(31/36)NG報告

    サーヴァント達が揃いも揃って近代的なオフィスを家探ししてるのは中々面白い光景だったな。しかも半分はカルデアじゃなくて野良サーヴァント。

  • 572名無し2026/05/10(Sun) 14:13:19ID:Q1OTkxMDA(1/2)NG報告

    千代女「うーん...どうしろと?」

  • 573名無し2026/05/10(Sun) 14:13:23ID:E1ODIyNjA(9/15)NG報告

    >>560
    やっぱり型月世界においては竜種と縁があるって出力的にもエネルギー効率的にも恵まれてるんだな…
    防御力が凄いのが多い神性と並ぶ大当たり属性じゃないですかね

  • 574名無し2026/05/10(Sun) 14:14:00ID:c3MDQzNjA(6/23)NG報告

    >>570
    長い間両親を見ていたせいで相対的に新一がまともに見えているのかもしれない

  • 575名無し2026/05/10(Sun) 14:14:44ID:c2NzMzMTA(13/23)NG報告

    ステータスを比較した感じ、神核を持ってるとかなりの魔力生成エンジンになりそうな感じなんだよな
    あいにく神性は神核じゃないから、通常英雄として呼べるレベルだとなかなかいないんだが

  • 576名無し2026/05/10(Sun) 14:14:47ID:IwMzY5MDA(12/48)NG報告

    >>568
    基本的にノッブと一緒にとかで出ることが多いのに単独での活躍だったしね

  • 577北欧怪文書の人。2026/05/10(Sun) 14:15:37ID:E2NjIyOTg(27/41)NG報告

    >>548
    頑張って探偵を出禁にするじゃろ?

    するとどこからともなく漫画家(演・高橋一生)がやってくるんじゃ……

    >>560
    シグルドさんはな、初期状態はつっけんどんらしいから
    コミュ力は並なんじゃよ……

  • 578名無し2026/05/10(Sun) 14:15:47ID:k0NzUzOTA(1/2)NG報告

    >>523
    アーチャー時のヘラクレスに対するマスターの魔力負荷ってどんなんだろうな
    現界自体は単独行動があるから保証されるにしろ、宝具はそうはいかないし、12の試練は常時発動型だから魔力が賄えない場合はカットも有り得るのでは

    ヘラクレスに限った話じゃないが、アキレウスにしろカルナにしろ、作劇上で自由に動かすために規格外のバックアップ用意されがちだから、普通の魔術師が運用した際の問題点って余り浮き彫りじゃないよね

    ちなみにギルガメッシュは王の財宝が強さの肝だけど、必要なのは「蔵を開ける」魔力だけだからめちゃくちゃコスパ良いらしい

  • 579名無し2026/05/10(Sun) 14:15:50ID:YwMDA1NTA(1/20)NG報告

    >>570そして、肉弾戦も強い

  • 580名無し2026/05/10(Sun) 14:16:23ID:YzOTA3ODA(8/22)NG報告

    >>566
    サッカーもやってはいるから…

  • 581名無し2026/05/10(Sun) 14:16:37ID:UyMTE5ODA(32/36)NG報告

    >>577
    神主(京極堂)も連れてくるか。

  • 582名無し2026/05/10(Sun) 14:16:54ID:YzOTA3ODA(9/22)NG報告

    >>579
    むしろ全てのストレスを空手で発散させてたのでは

  • 583名無し2026/05/10(Sun) 14:17:04ID:Q1OTkxMDA(2/2)NG報告

    インドラの大試練はインドラが強すぎてビビる
    バフの量圧倒的に相手が上なのに

  • 584名無し2026/05/10(Sun) 14:17:30ID:k4MjkzNDA(18/25)NG報告

    >>574
    あの両親の特殊プレイ、いくつか話を見てると「夫婦仲を親しい第三者(実の娘含む)に茶化される」のが嫌なんだと思う。
    さほど面識ない相手に雑談程度に言われるならそれなりに話すし、完全2人きりの時は良いムードになるので。

  • 585名無し2026/05/10(Sun) 14:17:47ID:YzOTA3ODA(10/22)NG報告

    >>581
    家具作家とトランスファも呼んでこよう

  • 586名無し2026/05/10(Sun) 14:18:11ID:YwMDA1NTA(2/20)NG報告

    露伴ちゃんは基本的に見ても解決しないんだよな

  • 587名無し2026/05/10(Sun) 14:19:15ID:IwMzY5MDA(13/48)NG報告

    >>579
    あの強さでもさらに上がいる事実

  • 588名無し2026/05/10(Sun) 14:19:25ID:c3MDQzNjA(7/23)NG報告

    >>581
    京極堂は関口くんが巻き込まれていれば自動で着いてきそう

  • 589名無し2026/05/10(Sun) 14:19:31ID:k4MjkzNDA(19/25)NG報告

    >>577
    職業・探偵じゃない探偵役も結構多いから(コナン単行本の後ろに載ってるやつ)

    シグルドのあのギャグセンスもコミュ症から派生したものなのだろうか。あと親しくなった相手への距離感がちょっと極端なのも。

  • 590ククルカン用モロコシ畑(水着貯金1664個)2026/05/10(Sun) 14:19:39ID:Q3NTk1MjA(6/8)NG報告

    >>581
    もしくはルポライター(浅見光彦)

  • 591名無し2026/05/10(Sun) 14:19:42ID:IyNzgwODA(5/17)NG報告

    >>576
    私は前提として弟と一緒にいるノッブも好きなので一緒にいたところで何の問題はないのですがその上でソロで登場ししかもソロで登場することに作中非常に重要な意義があるという作劇は非常に素晴らしく、加えて周りの人たちに微笑ましく見られるところもありつつしっかり仲間として扱われていてとても良かったと思います
    私は成田先生もそうですがカッツを存在意義のある生き物として認知してくれる人を親だと思う習性があります
    あ、しまった、俺別にあんな奴のこと好きとかじゃないけど

  • 592名無し2026/05/10(Sun) 14:20:06ID:IwMzY5MDA(14/48)NG報告

    >>586
    どうにも出来ないようなのも多数あったからな……

  • 593名無し2026/05/10(Sun) 14:20:10ID:k4MjkzNDA(20/25)NG報告

    >>586
    だって「岸辺露伴は『動かない』」だもの。

  • 594北欧怪文書の人。2026/05/10(Sun) 14:20:37ID:E2NjIyOTg(28/41)NG報告

    >>581
    >>585
    京極堂は仕様上トドメの担当だから終盤までロックかかってるユニットなんじゃよな……
    家具作家とトランスなんたらは存じ上げぬ

  • 595名無し2026/05/10(Sun) 14:20:56ID:YzOTA3ODA(11/22)NG報告

    オベロンみたいなもんかな?

  • 596名無し2026/05/10(Sun) 14:21:13ID:YwMDA1NTA(3/20)NG報告

    >>593
    原作はそうなんだけど
    実写ではわりと動くんだよね

  • 597名無し2026/05/10(Sun) 14:21:14ID:g5MzMwMDA(4/9)NG報告

    >>581
    探偵役をやった事があるからと呼び出された(またしても何も知らない)大泉洋さん。

  • 598名無し2026/05/10(Sun) 14:21:31ID:M4ODAzODA(6/11)NG報告

    >>584
    妃さん、小五郎の弱音をこっそり録音してニチャッてるのは性癖エグいと思いました

  • 599名無し2026/05/10(Sun) 14:21:33ID:k0NzUzOTA(2/2)NG報告

    >>570
    ・美人
    ・胸がでかい(作者明言)
    ・家事万能(収入が安定してない中できちんとやりくりしてる)
    ・料理上手(小五郎がバリエーションに文句言った事が無い)
    ・訓練された工作員すら倒しかねない戦闘力

    あかんな、隙が見当たらない……

  • 600名無し2026/05/10(Sun) 14:22:29ID:E1ODIyNjA(10/15)NG報告

    >>556
    クー・フーリンとアルジュナだけでもうオーバーキルなのに野次馬にマーリン、野良に円卓の騎士2人(それもエースと中堅所)と英雄王と対為す存在とカルナまでいて聖杯戦争勝ち確寸前級の戦力ばっかでしたね
    こんなドリームチームがどこでもデフォルトだったらなあ

  • 601名無し2026/05/10(Sun) 14:22:35ID:Q3NzE0MDA(7/15)NG報告

    >>589
    探偵で飯食うのはむずいからね。
    浮気だらけの淫乱都市かペットが迷子または拉致して探索代もらうかぐらいでは。

  • 602名無し2026/05/10(Sun) 14:23:05ID:k1MjIxODA(1/2)NG報告

    士郎、僕はね。名探偵なんだ

  • 603北欧怪文書の人。2026/05/10(Sun) 14:23:07ID:E2NjIyOTg(29/41)NG報告

    >>586
    タイトルが『岸辺露伴は動かない』なのでのぅ…

    というか突っ込んだ首を即吹っ飛ばしてくるような怪異
    ・怪人が相手なので深入りはしないしできない

  • 604名無し2026/05/10(Sun) 14:23:10ID:YwMDA1NTA(4/20)NG報告

    >>599
    母ちゃんからしてナイスバディだからな

  • 605名無し2026/05/10(Sun) 14:23:30ID:cxMDIzNzA(1/1)NG報告

    >>585
    森博嗣Wシリーズの探偵役はまだちょっとマイナーすぎて

  • 606名無し2026/05/10(Sun) 14:23:39ID:E5NTE1NDA(9/16)NG報告

    実際の探偵業は浮気.不倫調査がメインですからね
    それと仕事柄故に人の悪性を結構垣間見るとか何とか

  • 607名無し2026/05/10(Sun) 14:23:49ID:AyMjE0NjA(1/5)NG報告

    >>586
    好奇心で首突っ込むだけだからね
    別に正義の味方ってわけでもないし

  • 608名無し2026/05/10(Sun) 14:23:57ID:Q3NzE0MDA(8/15)NG報告

    >>602
    おっちゃん、新都の爆破犯は捕まりましたか?

  • 609名無し2026/05/10(Sun) 14:24:04ID:M4ODAzODA(7/11)NG報告

    >>599
    あと園子と旅行とか行く時は自費なんですよね
    前に新一が「金持ちの園子に出してもらえばいいじゃん」って言った時には「親友でいたいんだからそこに金銭を絡ませたくない」って跳ね除けるぐらいしっかりしてる
    こりゃ灰原やベルモットもニチャッりますよ

  • 610名無し2026/05/10(Sun) 14:24:12ID:YwMDA1NTA(5/20)NG報告

    >>601
    依頼を選り好みしてた半熟卵はさぁ…

  • 611名無し2026/05/10(Sun) 14:24:18ID:IwMzY5MDA(15/48)NG報告

    >>602
    どっちかと言うと犯人とかそっち役だろ、爺さん

  • 612名無し2026/05/10(Sun) 14:25:17ID:M4ODAzODA(8/11)NG報告

    >>602
    麻酔銃撃ったらそのまま起きて来なそうだな爺さん

  • 613名無し2026/05/10(Sun) 14:25:20ID:c2NzMzMTA(14/23)NG報告

    ストームボーダーの電力を利用した最大10騎の常時現界システムとはなんだったのか
    どうせ一度もうまくいかないなら数騎が限界って設定でよかったんじゃ‥‥

  • 614名無し2026/05/10(Sun) 14:25:41ID:YzOTA3ODA(12/22)NG報告

    ここで自称美少女名探偵の魔猪をひとつまみ

  • 615名無し2026/05/10(Sun) 14:26:30ID:g5MzMwMDA(5/9)NG報告

    えるしってるか、探偵の仕事の大半は人探しとかそんなのだ。

    そっちはそっちで毒親の依頼で逃げた子供(成人済)の居場所を探さなくちゃいけないとかで、良心の呵責が凄かったりするらしいけど。

  • 616名無し2026/05/10(Sun) 14:26:39ID:YzOTA3ODA(13/22)NG報告

    >>604
    そしてツノもデカい

  • 617北欧怪文書の人。2026/05/10(Sun) 14:27:03ID:E2NjIyOTg(30/41)NG報告

    >>600
    エネミーが『手を出した奴の能力をぶんどる』能力だったので過剰戦力がアダになってましたね

    >>602
    ツッコミづれぇよじいさん
    (中の人は二代目毛利小五郎
    ついでにZeroのスタッフは後に超変化球探偵アニメを作る)

  • 618名無し2026/05/10(Sun) 14:27:48ID:YwMDA1NTA(6/20)NG報告

    英理さんがおっちゃんから送られてきたチョコ(本当は犯人が送ったやつ)を疑問に思いつつ食べたのは結構好きなシーン
    らしくもないと思いつつ嬉しそうなのが

  • 619名無し2026/05/10(Sun) 14:27:49ID:Q3NzE0MDA(9/15)NG報告

    今期なら名探偵若モリアーティしていいよ。
    相棒のダンテとプリティでキュアキュアしろ。

  • 620名無し2026/05/10(Sun) 14:28:30ID:UyMTE5ODA(33/36)NG報告

    >>614
    「推理力どころか素の学力すら怪しいけど、心が読めるので如何にして犯人に真相を思い浮かべさせるか」って感じの探偵モノが最近カドコミでやってるよね。

  • 621名無し2026/05/10(Sun) 14:28:46ID:YwMDA1NTA(7/20)NG報告

    >>603
    深入りできない

    深入りほんとうにしてませんか?

  • 622名無し2026/05/10(Sun) 14:28:59ID:g2Njc1MzA(1/2)NG報告

    >>591
    雑談スレ屈指の愛好家だろうが

  • 623名無し2026/05/10(Sun) 14:29:34ID:g2Njc1MzA(2/2)NG報告

    >>621
    した案件の時は流石にやりすぎちゃったかな死にかけて大変だったよテヘペロって言ってたからセーフ

  • 624名無し2026/05/10(Sun) 14:29:48ID:M5NDQwMjA(1/6)NG報告

    >>548
    よし、ここは角川の名探偵を呼ぼう

  • 625北欧怪文書の人。2026/05/10(Sun) 14:29:55ID:E2NjIyOTg(31/41)NG報告

    >>596
    スタンス上、原作でもヴェネツィアだのルーヴルだのにお出かけはするし、
    お出かけできないと人並みにストレスぶっちぎるのよね(ルーヴルはタイトルが『ルーヴルへ行く』になるけど)

  • 626名無し2026/05/10(Sun) 14:30:10ID:c3ODUyNjA(1/10)NG報告

    >>619
    そういえば今期のプリキュア、ほぼエミヤと同じ歳なんだよな

  • 627名無し2026/05/10(Sun) 14:30:15ID:k1MjIxODA(2/2)NG報告

    >>608
    士郎、新都の爆破犯はガス会社の社員だよ。
    経験上辛かったのは同じ時期に発生してた連続⚪︎人の犯人を捕まえられなかった事かな

  • 628名無し2026/05/10(Sun) 14:30:32ID:YzOTA3ODA(14/22)NG報告

    もっとこう、『タルト・タタンの夢』みたいなカルデア内部のちっさい謎でいいのよ…
    どうして「エミヤはサプライズのタイミングにケーキを用意できたのか」みたいな…

  • 629名無し2026/05/10(Sun) 14:31:15ID:M4ODAzODA(9/11)NG報告

    >>624
    アーチャーみたいな声でケリィ並に身体がボロボロな名探偵じゃないか!
    連載ずっと止まってるけど休載してる???

  • 630北欧怪文書の人。2026/05/10(Sun) 14:31:23ID:E2NjIyOTg(32/41)NG報告

    >>621
    山の神とのマナーバトルとか決勝戦(?)辞退で帰ってましたね

  • 631名無し2026/05/10(Sun) 14:31:36ID:YwMDA1NTA(8/20)NG報告

    おれは小鳩くんと折木くんの絡みを見たいと思ってる

  • 632名無し2026/05/10(Sun) 14:32:03ID:IwMzY5MDA(16/48)NG報告

    >>621
    とてもじゃないけど怖くて窓の下は覗けずに逃げ帰ったよ

  • 633名無し2026/05/10(Sun) 14:32:10ID:AyMjE0NjA(2/5)NG報告

    コクトーは探偵向いてる
    けど結局適性あり過ぎていらんトラブルを呼び込んで式さんをさらに苦労させるだけだなとなった

  • 634名無し2026/05/10(Sun) 14:33:13ID:c4MjQ2MzA(1/1)NG報告

    キアラさんがちょっと叡智な謎を解き明かしていく探偵ものか…

  • 635名無し2026/05/10(Sun) 14:33:43ID:k4MjkzNDA(21/25)NG報告

    >>628
    こういう人の亡くならない事件ばかりのミステリーも良いよね。ただこっちもこっちで人の業を感じることも。

  • 636名無し2026/05/10(Sun) 14:34:07ID:AyMjE0NjA(3/5)NG報告

    >>623
    見ろよこの心から反省している姿を

  • 637名無し2026/05/10(Sun) 14:34:31ID:M4ODAzODA(10/11)NG報告

    >>632
    世にも珍しい岸辺露伴を反省させた事件
    やっぱあの世界、吸血鬼やスタンド以外にも厄ネタ多すぎるって!

  • 638名無し2026/05/10(Sun) 14:34:38ID:UyMTE5ODA(34/36)NG報告

    前提として岸辺露伴は職業が作家だから首突っ込むのはあくまで取材の延長、もしくはスタンド使えるが故の野次馬根性みたいなケースが殆どだからなあ。

  • 639名無し2026/05/10(Sun) 14:34:38ID:YzOTA3ODA(15/22)NG報告

    >>634
    『淫行推理』か…

  • 640名無し2026/05/10(Sun) 14:35:00ID:AyMjE0NjA(4/5)NG報告

    >>634
    結局謎解いてるのアンデルセンでは?

  • 641名無し2026/05/10(Sun) 14:35:17ID:YwMDA1NTA(9/20)NG報告

    >>639
    ちょっと面白そうなのはルル禁っすよね

  • 642北欧怪文書の人。2026/05/10(Sun) 14:35:31ID:E2NjIyOTg(33/41)NG報告

    >>634
    叡智(比喩かと思ったらホントにINT・EDU的な方)

    『殺生院キアラの48の推理と1のアイ』
    雑スレ書房より発売未定

  • 643名無し2026/05/10(Sun) 14:35:37ID:Q3NzE0MDA(10/15)NG報告

    >>628
    キュケオーン探偵・消えたスタッフの謎。
    ついでに増えた豚。
    果たして犯人は?

  • 644名無し2026/05/10(Sun) 14:35:41ID:M5NDQwMjA(2/6)NG報告

    >>629
    同作者の真夜中ハートチューンは普通に連載してるからそっちが忙しいんだと思う

    川柳少女の時代から平行連載だったけど、週刊の方を優先して休載しがちだしさ

  • 645名無し2026/05/10(Sun) 14:35:52ID:UyMTE5ODA(35/36)NG報告

    >>640
    「見た目は子供、頭脳は大人!」

  • 646ククルカン用モロコシ畑(水着貯金1664個)2026/05/10(Sun) 14:35:55ID:Q3NTk1MjA(7/8)NG報告

    >>639
    ハニトラして情報抜き出す…

  • 647名無し2026/05/10(Sun) 14:36:06ID:c2Mzc0MzA(6/9)NG報告

    >>636
    「もうやらない」とは言っていないのが露伴先生の露伴先生たる所以である

  • 648名無し2026/05/10(Sun) 14:36:20ID:c3ODUyNjA(2/10)NG報告

    >>628
    最初にサプライズケーキを披露する場面が描かれて、次にエミヤがどうやって奔走したのかを、別々の個人がそれぞれの視点で1章づつ語っていくスタイル

  • 649名無し2026/05/10(Sun) 14:36:23ID:k4MjkzNDA(22/25)NG報告

    >>615
    創作でこういう系統だとアフターケア(?)で毒親が刑事事件になるように仕向けて逮捕させる、なんて場合も。あまりよくないやり方だけど。

  • 650名無し2026/05/10(Sun) 14:36:26ID:c3MDQzNjA(8/23)NG報告

    >>632
    特に遠出もしていないのに意地張って死にかけるのは充分深入りなんですよ!!

  • 651名無し2026/05/10(Sun) 14:36:43ID:YwMDA1NTA(10/20)NG報告

    >>624
    アニメはいい花澤さん劇場だった

  • 652名無し2026/05/10(Sun) 14:37:01ID:Q2MzU2NDA(10/25)NG報告

    >>624
    全く最近の探偵ときたら…

  • 653名無し2026/05/10(Sun) 14:37:05ID:IwMzY5MDA(17/48)NG報告

    >>634
    どう考えてもTRICKの犯人ポジションなんだよなぁ

  • 654名無し2026/05/10(Sun) 14:37:28ID:k4MjkzNDA(23/25)NG報告

    >>651
    普通にしてれば可愛いし探偵へのボディガードとしても有能(?)なのにな真白ちゃん

  • 655名無し2026/05/10(Sun) 14:37:38ID:g5MzMwMDA(6/9)NG報告

    >>642
    フラ◯ス書院じゃなくていいのだろうか…

  • 656名無し2026/05/10(Sun) 14:38:04ID:Q3NzE0MDA(11/15)NG報告

    >>653
    まるでキアラ様が世界的なカルト集団を作るみたいじゃないですか。

  • 657名無し2026/05/10(Sun) 14:38:41ID:E1ODIyNjA(11/15)NG報告

    >>609
    園子自身も特権階級のお金持ちなのは認めつつも親の威や金で他人の関心を買うマネはしない真面目さと常識的な感覚、それでいて楽しいことは共有したいからとお金が絡まないなら招待する気さくな性格の良さとか、負けず劣らず凄くバランス取れた娘ですね

  • 658名無し2026/05/10(Sun) 14:38:51ID:YwMDA1NTA(11/20)NG報告

    >>632
    実写版ではめっちゃ笑ってたよねそこのシーン

  • 659名無し2026/05/10(Sun) 14:38:58ID:c3ODUyNjA(3/10)NG報告

    >>634
    アンデルセン「品性」

  • 660名無し2026/05/10(Sun) 14:39:17ID:IwMzY5MDA(18/48)NG報告

    >>646
    毎回されすぎて骨抜きにまでしちゃう

  • 661北欧怪文書の人。2026/05/10(Sun) 14:39:21ID:E2NjIyOTg(34/41)NG報告

    >>650
    なんとなく『ランニング勝負しようぜ!』って話振った相手が、
    ヘルメスなようなそうじゃないような何かの加護を受けちゃったヤツとかそりゃわからないって


    負けず嫌いLv.100同士の妨害有りなスマブラになったのはそれはそう

  • 662名無し2026/05/10(Sun) 14:39:24ID:c3MDQzNjA(9/23)NG報告

    >>656
    やるわけないよなあ
    そんな原作通りの捻りのない展開なんて

  • 663名無し2026/05/10(Sun) 14:39:36ID:YzOTA3ODA(16/22)NG報告

    >>641
    後ろめたいからみんな隠して捜査は進まないけど、キアラさんの呪法で爛れた事実は明らかになって、それを皆が納得するピュアな形に整えてアンデルセンが披露するんだよね…

  • 664名無し2026/05/10(Sun) 14:39:44ID:Q2MzU2NDA(11/25)NG報告

    >>633
    空の境界からして旦那につく悪い虫を追い払う話だからな

    なお冒険でも同じことをされて家出したものの結局最後は助けた模様

  • 665名無し2026/05/10(Sun) 14:40:09ID:g5MzMwMDA(7/9)NG報告

    >>656
    売れないマジシャンと大学教授を送り込めばあの悲劇は回避出来たんだろうか

  • 666名無し2026/05/10(Sun) 14:40:28ID:E5NTE1NDA(10/16)NG報告

    >>641
    ○○推理と適当につければ大概面白くなる説

  • 667名無し2026/05/10(Sun) 14:40:32ID:k4MjkzNDA(24/25)NG報告

    >>657
    ゲストキャラのお嬢様(高確率で殺される)が出た時の園子と比べた時の品性の差よ

  • 668名無し2026/05/10(Sun) 14:40:57ID:Q2MzU2NDA(12/25)NG報告

    >>654
    ちょっとアホなだけだから…

  • 669名無し2026/05/10(Sun) 14:41:28ID:IwMzY5MDA(19/48)NG報告

    >>666
    目隠探偵

  • 670名無し2026/05/10(Sun) 14:41:39ID:YzOTA3ODA(17/22)NG報告

    >>669
    葉隠探偵

  • 671ククルカン用モロコシ畑(水着貯金1664個)2026/05/10(Sun) 14:41:43ID:Q3NTk1MjA(8/8)NG報告

    もう露伴先生はよう、ボディーガード兼担当編集代わりになるスタンド使いを傍に置こう



    出番だ、康一君

  • 672名無し2026/05/10(Sun) 14:41:46ID:YwMDA1NTA(12/20)NG報告

    アレクサンドル・デュマの事件簿
    少し見たい

  • 673名無し2026/05/10(Sun) 14:41:50ID:Q3NzE0MDA(12/15)NG報告

    >>665
    幼女時代に介入して救えたらワンちゃんあるで

  • 674名無し2026/05/10(Sun) 14:41:51ID:UyMTE5ODA(36/36)NG報告

    >>665
    トリックも真相解明が事態収束にならないケースがあったりするので…

  • 675北欧怪文書の人。2026/05/10(Sun) 14:42:10ID:E2NjIyOTg(35/41)NG報告

    >>655
    サバフェスの時の本も、
    なんか表紙とタイトルがそれっぽいのとCON対抗する以外はフツーだったらしいので、
    キアラさんはお色気ネタのばら撒きは実はそんなやらない印象

  • 676名無し2026/05/10(Sun) 14:42:33ID:c3ODUyNjA(4/10)NG報告

    >>663
    虚構推理みたいに、神秘は秘匿するけど、辻褄合わせのために実際にあった爛れた人間関係を持ち出して無理やり無難な結論を導くやつ

  • 677名無し2026/05/10(Sun) 14:42:46ID:Q2MzU2NDA(13/25)NG報告

    雑談探偵

  • 678名無し2026/05/10(Sun) 14:42:52ID:M4ODAzODA(11/11)NG報告

    >>666
    マハトマ推理

  • 679名無し2026/05/10(Sun) 14:42:55ID:M5NDQwMjA(3/6)NG報告

    >>654
    顔もスタイルもいいのに、品性と推理力がからっきしで筋力と収納術に極振りですからね

    ギャグ担当のゴリラなんすよ

  • 680名無し2026/05/10(Sun) 14:43:33ID:IwMzY5MDA(20/48)NG報告

    >>674
    けっこう悲壮感のあるしっとりとした終わり方したりするしな、途中のトンチキ具合が嘘のように

  • 681名無し2026/05/10(Sun) 14:43:34ID:YwMDA1NTA(13/20)NG報告

    >>657
    平次に惚れてるおっぱい大きい人も割と品格あるもんな

  • 682北欧怪文書の人。2026/05/10(Sun) 14:43:54ID:E2NjIyOTg(36/41)NG報告

    >>665
    藤村先生はなんとかなる可能性はあるけど、
    ビターエンドとコメディが反復横跳びする作品だから
    目の前で飽きたキアラさんに勝ち逃げされるのは回避できなそう

  • 683名無し2026/05/10(Sun) 14:43:56ID:E4MDk0NzA(1/1)NG報告

    >>670
    大丈夫?探偵は死ぬことと見つけたりしてない?

  • 684名無し2026/05/10(Sun) 14:44:14ID:k4MjkzNDA(25/25)NG報告

    >>679
    花澤香菜さんはいつからこんな逞しい(褒めてる)女の子役が増えたのか。もっと初期はおっとりほわほわした女の子ばかりだったのに

  • 685名無し2026/05/10(Sun) 14:44:24ID:kyNzgxMDA(5/9)NG報告

    >>637
    振り返ってはいけない道…

  • 686名無し2026/05/10(Sun) 14:44:30ID:IyNzgwODA(6/17)NG報告

    >>622
    ははは探偵さん、面白い推理だ
    司馬遼太郎にでも弟子入りしたらどうですか
    俺はそんなものに名乗りをあげた覚えはないんですよ
    何を証拠にそんなことを言うんです?
    確かに見た目はちょっとばかり最高でカルデアでも屈指の弟力を誇りますがそれだけですよね?

  • 687名無し2026/05/10(Sun) 14:44:34ID:YwMDA1NTA(14/20)NG報告

    >>671
    「康一くんに迷惑かけないでくれるかしら?」

  • 688名無し2026/05/10(Sun) 14:44:43ID:Q2MzU2NjA(7/7)NG報告

    >>541
    ハリーポッターとかナルトが抱えているような悩みだな。

  • 689名無し2026/05/10(Sun) 14:45:12ID:c3ODUyNjA(5/10)NG報告

    >>669
    「メカクレ探偵・・・いいね、続けて」

  • 690名無し2026/05/10(Sun) 14:45:30ID:c2NzMzMTA(15/23)NG報告

    ほとんどのオリュンポス12神に胸がでかそうなエピソードがあるので、ギリシャ神の貧乳枠がヘスティア様にかかっている

  • 691北欧怪文書の人。2026/05/10(Sun) 14:45:32ID:E2NjIyOTg(37/41)NG報告

    >>683
    占いが三割は当たる方かもしれないから……

  • 692名無し2026/05/10(Sun) 14:45:36ID:AyMjE0NjA(5/5)NG報告

    >>684
    仙石のせいでは?割とマジで

  • 693名無し2026/05/10(Sun) 14:46:04ID:IwMzY5MDA(21/48)NG報告

    >>686
    限定フレポでコインを一気に稼ぎやすいとは言え、星1を120までしてフルアペンドしてる時点で語るに落ちてんのよ

  • 694名無し2026/05/10(Sun) 14:46:09ID:YzOTA3ODA(18/22)NG報告

    >>690
    それも無辜の紐のせいで…

  • 695名無し2026/05/10(Sun) 14:46:37ID:g5MzMwMDA(8/9)NG報告

    >>689
    もしもし、沿岸警備隊あるいは海上保安庁さん。この人(海賊)です。

  • 696名無し2026/05/10(Sun) 14:47:19ID:YzOTA3ODA(19/22)NG報告

    >>689
    「探偵さん、良いメカクレだ。……推理?ああ、そっちはそのとおりだ」

  • 697名無し2026/05/10(Sun) 14:47:20ID:YwMDA1NTA(15/20)NG報告

    >>695
    事実有根

  • 698名無し2026/05/10(Sun) 14:47:26ID:IwMzY5MDA(22/48)NG報告

    >>690
    何故か無辜ってそこそこ大きい上に謎の紐まで付けてるヘスティア様

  • 699名無し2026/05/10(Sun) 14:47:34ID:c3ODUyNjA(6/10)NG報告

    >>694
    あれ型月で「ヘスティアの紐」という概念武装って言っても通じそう

  • 700名無し2026/05/10(Sun) 14:48:37ID:YwMDA1NTA(16/20)NG報告

    ロキ無乳を信じろ

  • 701北欧怪文書の人。2026/05/10(Sun) 14:48:47ID:E2NjIyOTg(38/41)NG報告

    >>686
    (全MAXな上、コマコがちびノブオンリーなのでクロに投票する音)

  • 702名無し2026/05/10(Sun) 14:50:17ID:c2NzMzMTA(16/23)NG報告

    そんな‥‥神々は胸も神で貧乳はいないのか‥‥

  • 703名無し2026/05/10(Sun) 14:51:32ID:E5NTE1NDA(11/16)NG報告

    >>690
    処女神の貧乳神かぁ…………それはアリだ

  • 704名無し2026/05/10(Sun) 14:52:04ID:g4NDg3NTA(1/2)NG報告

    GWにゴールデンマイクロビキニを着てくる鯖、着せられる鯖

  • 705名無し2026/05/10(Sun) 14:53:20ID:M5NDQwMjA(4/6)NG報告

    ヘスティア神はクロノス神とレア神の間に生まれた神の中じゃ1番幼い外見、という説はある
    (※兄弟の中じゃ長子だけど生まれて即クロノスに飲み込まれたので、ゼウスがクロノス討伐するまで成長してない)

    ただ、プリアポスとかいうヤリ◯ン神に襲われそうになった逸話があるから色気はあったんだろう


    ダンまちのデザイン、割と元ネタに忠実だった可能性がありますね

  • 706名無し2026/05/10(Sun) 14:53:41ID:kyNzgxMDA(6/9)NG報告

    >>690
    テュフォンを貧乳にしたからバランスを取った(?)

  • 707名無し2026/05/10(Sun) 14:54:15ID:QyMDA5MjA(1/7)NG報告

    >>695
    高速艇保有してるから特車二課にやらせるか。

  • 708名無し2026/05/10(Sun) 14:54:38ID:YwMDA1NTA(17/20)NG報告

    生涯旦那や子どもはいなかったけどそれらの守護神になったヘスティア様

  • 709名無し2026/05/10(Sun) 14:54:54ID:c3MDQzNjA(10/23)NG報告

    >>686
    リチャード「弟の話をしよう!」
    ジョン「やめて!!」

  • 710名無し2026/05/10(Sun) 14:55:05ID:M5NDQwMjA(5/6)NG報告

    ちなみにヘスティア神、オリュンポスの有名所では珍しく夫も恋人も子もいないんすね

    >>700
    北欧神話だと当たり前のようにTSしてるからなぁ

  • 711名無し2026/05/10(Sun) 14:55:20ID:UyNDY5NjA(1/4)NG報告

    >>700
    お父さんにもお母さんにもなれるから万能のトリックスターだね、ロキ。

  • 712名無し2026/05/10(Sun) 14:55:43ID:kyNzgxMDA(7/9)NG報告

    >>709
    たまに妹と母の話もしようぜ

  • 713名無し2026/05/10(Sun) 14:57:55ID:g5MzMwMDA(9/9)NG報告

    >>707
    新作見に行きたいけど往復で五千円以上かかる所まで電車で出ないとやってる所がないんだぁよ…(ド田舎民)

  • 714名無し2026/05/10(Sun) 14:58:05ID:M4OTgzMDA(1/1)NG報告

    >>681
    紅葉さん
    あの世界では本当に希少な武力の無いヒロインという珍しい立ち位置なんですよね
    代わりに執事の元公安共々ブレーキが薄いので平気で閃光弾を公道にポイポイ投げたりしますが

  • 715名無し2026/05/10(Sun) 14:58:46ID:YwMDA1NTA(18/20)NG報告

    エウリュアレとステンノ姉様達が
    スレンダーだからギリシャもそっち方面の需要はあるはず

  • 716名無し2026/05/10(Sun) 14:59:51ID:Y4NDkwMTA(1/3)NG報告

    >>686
    マジで貴女くらいしか居ないのよ
    カッツ120フルアペンド
    他のフレでカッツ推しはいても100だし

  • 717名無し2026/05/10(Sun) 14:59:56ID:c3MDQzNjA(11/23)NG報告

    >>713
    サブスクで配信されるまで待つという手もあるぞ

  • 718名無し2026/05/10(Sun) 15:00:04ID:YzOTA3ODA(20/22)NG報告

    >>709
    あの王様、弟が活躍する歌をルーパーを駆使しつつアドリブで歌い上げてる…エド・シーランみたい…

  • 719名無し2026/05/10(Sun) 15:00:48ID:IyNzgwODA(7/17)NG報告

    >>709
    ははは面白い推理ですねライオンさん
    何をもって俺の性癖が弟だと以下略

  • 720名無し2026/05/10(Sun) 15:01:12ID:kyNzgxMDA(8/9)NG報告

    冠位はどうしても戴冠戦に影響される

  • 721名無し2026/05/10(Sun) 15:02:28ID:Y4NDkwMTA(2/3)NG報告

    >>713
    雪でアレだとかでないかぎり見に行ったら?
    配信になって見たらコレ劇場で見た方が良かったな
    って作品あるから気になるなら見に行こう?

    リバイバル上映あったら積極的に観に行ってる(鑑賞代より交通費の方が高い同じく地方民)

  • 722名無し2026/05/10(Sun) 15:02:36ID:QyMDA5MjA(2/7)NG報告

    (出撃後にブランカと間違えてただのオオミズアオを連れてきたことに気付いて内心焦るオベロン)

  • 723名無し2026/05/10(Sun) 15:03:04ID:Q2MzU2NDA(14/25)NG報告

    中学時代の吹奏楽部でコンクールでやった曲がリチャード1世の曲だと知った時はびっくりしましたわね

  • 724名無し2026/05/10(Sun) 15:03:25ID:Q5MjI0MjA(1/3)NG報告

    >>715
    機神たちが降りてきた時は巨乳需要高かったのにだんだんとスレンダー需要が高まっていったんだよね…

  • 725名無し2026/05/10(Sun) 15:03:33ID:YwMDA1NTA(19/20)NG報告

    獅子心王の話をするなら湿地王の話は必要不可欠

  • 726名無し2026/05/10(Sun) 15:04:06ID:g4NTA2MTA(1/4)NG報告

    >>720
    冠位を使う新規コンテンツも開発中だろうけど、当面はメインストーリー用かねぇ
    六月の新章では使えるクエストはあるんだろうけど

  • 727名無し2026/05/10(Sun) 15:04:14ID:Q2MzU2NDA(15/25)NG報告

    >>725
    ジョンくんがしっとりしてるっていうのか!

  • 728名無し2026/05/10(Sun) 15:04:45ID:Y4NDkwMTA(3/3)NG報告

    >>719
    アレ前見た時宝具1なのに
    いつのまにか2になってる怖ッ

  • 729名無し2026/05/10(Sun) 15:05:00ID:Q3NzE0MDA(13/15)NG報告

    >>721
    ちほーは車海老ないと不便
    田舎ほど電車はあてにならない

  • 730名無し2026/05/10(Sun) 15:05:03ID:YzOTA3ODA(21/22)NG報告

    >>725
    イスカリかな?

  • 731北欧怪文書の人。2026/05/10(Sun) 15:05:53ID:E2NjIyOTg(39/41)NG報告

    >>719
    こう『スペック高めなできる子なのに自己肯定感がドドド低い子』が刺さるんだなって

  • 732名無し2026/05/10(Sun) 15:06:14ID:E1MzkzMTA(1/1)NG報告

    まあ、カッツに弟もたくさんいたしな
    長利とか

  • 733名無し2026/05/10(Sun) 15:06:26ID:YzOTA3ODA(22/22)NG報告

    >>729
    ある程度交通網が整った所だとズワイガニの方が便利よ

  • 734名無し2026/05/10(Sun) 15:07:02ID:Q5MjI0MjA(2/3)NG報告

    >>725
    びちゃびちゃキング⁉︎

  • 735名無し2026/05/10(Sun) 15:07:12ID:QyMDA5MjA(3/7)NG報告

    >>725
    野生のナミゲンとタガメください。23区内原産で。

  • 736名無し2026/05/10(Sun) 15:07:17ID:Q2MzU2NDA(16/25)NG報告

    >>733
    売ると金になるし食べられるし甲羅も色々使えるからね

  • 737名無し2026/05/10(Sun) 15:07:56ID:Q5MjI0MjA(3/3)NG報告

    >>733
    都会のモンはカルキノスに乗ってるだか?

  • 738名無し2026/05/10(Sun) 15:07:59ID:YwMDA1NTA(20/20)NG報告

    >>729
    ♢この車に代わるエビの正体は…!?

  • 739名無し2026/05/10(Sun) 15:08:18ID:g4NDg3NTA(2/2)NG報告

    >>733
    大阪だとワタリガニのほうが主流だな。水の都だしな

  • 740名無し2026/05/10(Sun) 15:08:45ID:kyNzgxMDA(9/9)NG報告

    >>725
    ヘンリーとフィリップ、マーシャルの話もやれよ
    サラディン…は流石に無理か

  • 741北欧怪文書の人。2026/05/10(Sun) 15:08:51ID:E2NjIyOTg(40/41)NG報告

    >>725
    しっとりモイスチャーなジョンくん……

  • 742名無し2026/05/10(Sun) 15:09:28ID:UxOTQ5MjA(1/2)NG報告

    >>717
    >>721
    前から楽しみにしてたんだしお金かけてでもでっかいスクリーンで見たいのと、そこまでするなら配信でいいじゃんが脳内でバトってますわ。
    どうせたまに本を買いに行く街からちょっと行ったエリアなんでそのついででいいじゃんと。

    地元とその近くにも大きいシネコンがあって、大半の映画はやるようになったからと油断してたらまさかのパターンだったよ。

  • 743名無し2026/05/10(Sun) 15:09:31ID:Y4MzA2MjA(5/5)NG報告

    ギリシャの神々なんかあらゆる創作で弄られて
    要素全部合体したら重過ぎてブラックホールにでもなりそう

  • 744名無し2026/05/10(Sun) 15:10:18ID:M5NDQwMjA(6/6)NG報告

    >>731
    信勝はともかくジョン欠地王が?ナイナイ

  • 745名無し2026/05/10(Sun) 15:11:10ID:UxOTQ5MjA(2/2)NG報告

    アビゲイル・ウィリアムズ専用車両(サワガニ)

  • 746名無し2026/05/10(Sun) 15:11:43ID:IwMzY5MDA(23/48)NG報告

    >>719
    もしなんかの間違いでテオが来るならテオにも入れ込みそうだな……兄は女になってるけど

  • 747北欧怪文書の人。2026/05/10(Sun) 15:12:44ID:E2NjIyOTg(41/41)NG報告

    >>744
    そう思っていた時期が……俺にもありました
    (※ネタバレはできないので攻略スレの方向を見ながら)

  • 748名無し2026/05/10(Sun) 15:13:32ID:IwMzY5MDA(24/48)NG報告
  • 749名無し2026/05/10(Sun) 15:14:15ID:Q3NzE0MDA(14/15)NG報告

    >>748
    お触りしたらライオンヘッドが出てくるキャバクラ感

  • 750名無し2026/05/10(Sun) 15:15:42ID:czMjc1NTA(1/3)NG報告

    湿度といえば
    マイルームでのエミヤ アサシンもめんどくさい性格してるな
    英雄譚そのものが嫌いなくせに 一度も会ったことのないエミヤが銃を持ってるのにショック受けてるのが

  • 751名無し2026/05/10(Sun) 15:18:05ID:Q2MzU2NDA(17/25)NG報告

    でもジョンくんはただ単に無能なだけで虐殺とかはしてないから……

  • 752名無し2026/05/10(Sun) 15:18:28ID:IyNzgwODA(8/17)NG報告

    >>746
    は面推探
    何根拠俺テオ待

  • 753名無し2026/05/10(Sun) 15:19:48ID:IwMzY5MDA(25/48)NG報告

    >>752
    テオ待機勢だったか……もし来るんならそのままバーサーカーだろうかね

  • 754名無し2026/05/10(Sun) 15:19:55ID:g4MTU3ODA(1/3)NG報告

    ジョンとカッツを並べた場合FGO側で言うならカッツのほうが遥かにロクでもない

  • 755名無し2026/05/10(Sun) 15:20:24ID:QyMDA5MjA(4/7)NG報告

    >>724
    まあ内部容積余裕ある方がメカとしては有り難いし、有機体ボディだと基礎代謝のコスト考えたら余計な肉はいらんし…

  • 756名無し2026/05/10(Sun) 15:21:33ID:QyMDA5MjA(5/7)NG報告

    >>737
    「ヘラクレス乗車お断り」

  • 757名無し2026/05/10(Sun) 15:22:12ID:Q2MzU2NDA(18/25)NG報告

    ⩌-⩌ってかおをしてるツンデレが好きです

  • 758名無し2026/05/10(Sun) 15:22:24ID:IyNzgwODA(9/17)NG報告

    >>754
    待ってください、冷静に考えると作中の所業的にはカッツの方がはるかに可愛いはずです
    カッツはヤンデレ狂人ムーブとイキリでアーマーしてるだけの気弱で柔和な僕ちゃんですからね

  • 759名無し2026/05/10(Sun) 15:23:32ID:M2NzkxNDA(1/2)NG報告

    >>751
    でもちょくちょく圧政を敷いて人望失墜させたり反乱起こされたりしてますよ?

  • 760名無し2026/05/10(Sun) 15:24:50ID:M2NzkxNDA(2/2)NG報告

    姉御とちょくちょく好み被ってるのちょっとアレだな…
    いや、私はテオじゃなくゴッホ(史実)推しだけど…

  • 761名無し2026/05/10(Sun) 15:26:07ID:g4MTU3ODA(2/3)NG報告

    >>758
    たしかにやらかした所業はジョンのほうが遥かにヤバい

    ただ、カッツがノッブにやらかしてる言動や所業を列挙していくと、近くにあんまりいて欲しくないのはカッツなんよ、正直に言ってしまうと

  • 762名無し2026/05/10(Sun) 15:26:20ID:c2Mzc0MzA(7/9)NG報告
  • 763名無し2026/05/10(Sun) 15:27:13ID:U0MjE1MjA(1/1)NG報告

    >>713
    ぶっちゃけこういうのは映画見る為に遠出すると考えるより旅行のついでに映画見てくると考えるとフットワークが軽くなる
    何なら半端に一番近い所じゃなくて東京とか観光名所とかまで行って美味い飯食って観光して映画見て帰ってくるぐらいの思い切り方でもいい

  • 764名無し2026/05/10(Sun) 15:27:55ID:IyNzgwODA(10/17)NG報告

    >>751
    圧政しいて重罪取ったらそれで死んだ民もいたでしょうけどね(後ろからマスターはどっちの味方なんだという声が聞こえる…)

    >>760
    実は私の癖はクリュティエの方ですね
    それはそれとしてテオはすき
    きばどりリュー先生は神
    https://x.com/kibadori_rue/status/2052074647441772939?s=46&t=-kTCXmjnYab6kvyDq0Xfkg

  • 765名無し2026/05/10(Sun) 15:30:31ID:Q3NzE0MDA(15/15)NG報告

    >>763
    東京は危険では。
    田舎ものみつけたら石投げてきそう。

  • 766名無し2026/05/10(Sun) 15:30:32ID:IwMzY5MDA(26/48)NG報告

    >>764
    決別のバルーンライトとかもけっこう良い?個人的にはけっこう好きな霊衣なんだけども

  • 767名無し2026/05/10(Sun) 15:31:26ID:czMjc1NTA(2/3)NG報告

    弟で思い出したのが

    兄を勇気づけるためとはいえ
    「僕にもプリンセスを紹介してよ!」
    わりと迂闊なことを言った弟

  • 768名無し2026/05/10(Sun) 15:32:17ID:IyNzgwODA(11/17)NG報告

    >>761
    確かに奴を観察しているとあれコイツ姉のことエッチな目で見てね?ってなる瞬間とかありますが…

  • 769名無し2026/05/10(Sun) 15:34:37ID:g2Mjk1OTA(1/1)NG報告

    >>765
    田舎と違ってそんな暇じゃないわよ

  • 770名無し2026/05/10(Sun) 15:37:25ID:k5MzEzODA(1/2)NG報告

    東京は田舎バレよりスレ民バレのがヤバい
    東京タワーは田舎モンを串刺しにした血で赤くなってるけど、スカイツリーはスレ民の血で白くなってるからね

  • 771名無しのリハビリ2026/05/10(Sun) 15:38:35ID:cxMzkxNjA(1/17)NG報告

    >>769
    と゛ぉ゛し゛て゛ぇ゛
    そ゛ん゛な゛ぁ゛
    ひ゛と゛い゛こ゛と゛言゛ぅ゛の゛ぉ゛お゛ほぉ゛お゛♡

  • 772名無し2026/05/10(Sun) 15:39:24ID:IyNzgwODA(12/17)NG報告

    で、でもカッツは姉が関わると生前からもう長いことずっとSAN値がゼロなのが顕になるだけで基本的には善性の子だから…(目を逸らしながら)

  • 773名無しのリハビリ2026/05/10(Sun) 15:39:51ID:cxMzkxNjA(2/17)NG報告

    >>770
    とくと見よ、お前たちの血の穢れたるを
    こんなものが、まともな生命に流れるものか

  • 774名無し2026/05/10(Sun) 15:39:55ID:g4MTU3ODA(3/3)NG報告

    >>768
    勿論ね?勿論あのアクの強さと姉に対する献身ぶりやら何やらで脳を焼かれたファンが多いのはよく分かっているのよ?
    ただなんかちょいちょい生々しいアレさを感じちゃうだけで⋯

  • 775名無し2026/05/10(Sun) 15:40:25ID:c2NzMzMTA(17/23)NG報告

    パリスちゃんはもっとロクでもない弟になれるポテンシャルがあるよ
    ほらもっとヘクおじに湿度だして

  • 776両左手の雑Jイル2026/05/10(Sun) 15:40:43ID:c1MzUzNTA(1/2)NG報告
  • 777名無し2026/05/10(Sun) 15:41:20ID:IwMzY5MDA(27/48)NG報告

    >>775
    もう少し大きい状態で来てたらめちゃくちゃ面倒なやつだったかもな……アキレウスもいるし

  • 778名無し2026/05/10(Sun) 15:42:04ID:M3ODY1MjA(1/6)NG報告

    >>772
    メガネイベントのときを見るにサーヴァントには滅多にいない官僚属性の持ち主なのでノッブ絡まないとこだとめちゃくちゃ有能な補佐なのよなカッツ。

  • 779名無しのリハビリ2026/05/10(Sun) 15:42:25ID:cxMzkxNjA(3/17)NG報告

    >>777
    (兄に対して)ヤンデレのパリスくんちゃんに(命を)狙われて夜も寝られないアキレウスASMR

  • 780名無し2026/05/10(Sun) 15:43:23ID:IwMzY5MDA(28/48)NG報告

    >>776
    この3人の組み合わせだと真ん中が実装したイベントでの悲劇を思い出しちまうんじゃが……

  • 781新人2026/05/10(Sun) 15:43:32ID:kzMDgwNTA(3/9)NG報告

    (アンデルセンをマイルームでひたすらつつく)
    (聖杯についてのボイスを聞く)
    …そうだ!‼︎!‼︎!
    ソロモンでシチュー作れば俺もアンデルセンもハッピーじゃん!‼︎!‼︎!‼︎!
    ソロモンにはチキンを与えて…と……
    これでソロモンもハッピー。
    よし。あとはソロモンを鍋にイン!

  • 782名無し2026/05/10(Sun) 15:43:56ID:M3ODY1MjA(2/6)NG報告

    >>777
    その場合、『まぁ、このくらいのときが一番可愛いんだ』ってやったアポロンに感謝しないといけなくなる二律背反

  • 783名無し2026/05/10(Sun) 15:44:23ID:Q2MzU2NDA(19/25)NG報告

    >>771
    喘ぐな

  • 784名無し2026/05/10(Sun) 15:45:32ID:k5MzEzODA(2/2)NG報告

    >>776
    この2人の母度が低いのイベント中に何かフォロー入るかと思ったら特に無かったな

  • 785名無し2026/05/10(Sun) 15:46:55ID:c3MDQzNjA(12/23)NG報告

    iPhoneSE2から乗り換えたいんじゃが
    どのあたりのスマホが安牌なのかしら…

  • 786名無しのリハビリ2026/05/10(Sun) 15:46:58ID:cxMzkxNjA(4/17)NG報告

    >>783
    だってオホ声は日本の伝統文化だから みつを
    >>782
    アポロンに感謝すべきなのにアポロンに感謝したくない……
    この複雑な気持ちが、恋……なのですかね?
    >>781
    ぐだ子の表情があまりにも良い……
    ごま塩みたいな顔しやがって、かわいいね

  • 787名無し2026/05/10(Sun) 15:46:58ID:E5NTE1NDA(12/16)NG報告

    ワイは都会人だけど田舎人は怖いですよ
    私が『N』とかいうお薬の製造元である飲酒村を調査した時はどっからどう見ても可愛い可愛い幼子な彼君を人魚の神様として祀ってましたし、彼君から抜いた血液を拐った人に打ち込んで隔離実験などしてましたからね
    今思い出してみてもとても恐ろしい村です

    最後に村は炎上してましたが、彼君は何とか誘拐できました
    今は都会で慎ましく彼君を食可愛がって生きてます

  • 788両左手の雑Jイル2026/05/10(Sun) 15:47:30ID:c1MzUzNTA(2/2)NG報告

    >>781
    なんでさ!?

  • 789セーヌ・ション・タロー(ドーヴァー)2026/05/10(Sun) 15:48:41ID:gwMzY1NDA(1/6)NG報告

    スレ民さん………よくてよ6ください……孔明先生からのお小遣いでお迎えしたいです……

  • 790名無し2026/05/10(Sun) 15:48:45ID:I5OTY1NTA(1/1)NG報告

    兄が破天荒でしわ寄せが来る弟と、
    女でも自分より有能なのに対抗勢力が無理矢理担ぎ上げようとすることに苦しむ弟

  • 791名無し2026/05/10(Sun) 15:48:47ID:c3MDQzNjA(13/23)NG報告

    >>784
    イベントでちょくちょく「適当な数字ですよ」「気にしなくていいですよ」って言ってたのであんまり意味のない数字なんだと思うぞ

  • 792名無し2026/05/10(Sun) 15:49:19ID:QyMDA5MjA(6/7)NG報告

    >>785
    エクスペリアのなんか新し目なの。

  • 793名無し2026/05/10(Sun) 15:50:21ID:M3ODY1MjA(3/6)NG報告

    >>759
    伊達にディズニーヴィランになってないからなジョン。
    ロビンから概念特攻入る信仰のうちの何割かはディズニーパワーも入ってるかと思うと感慨深いな。

  • 794名無し2026/05/10(Sun) 15:50:45ID:Q2MzU2NDA(20/25)NG報告

    私もなんか時々横に数字が出るんですよね
    900って数字が出るとあたらしい世界を作らなきゃいけないんです

  • 795名無し2026/05/10(Sun) 15:50:46ID:UyNDY5NjA(2/4)NG報告

    >>784
    だってほら、ママよりも乙女な挙動と言動ですし…。

  • 796セーヌ・ション・タロー(ドーヴァー)2026/05/10(Sun) 15:51:31ID:gwMzY1NDA(2/6)NG報告

    >>789
    よくてよありがとうございます………
    ではいってきます………

  • 797名無しのリハビリ2026/05/10(Sun) 15:52:17ID:cxMzkxNjA(5/17)NG報告

    >>785
    iPhoneなら確か秋に新作出ますからその時に17が型落ちで安く……なるかもでふね
    Android系はミドルレンジだとGoogle pixel9aとか?
    個人的には安いし可愛いのでnothingもおすすめしたいですが……

  • 798新人2026/05/10(Sun) 15:52:32ID:kzMDgwNTA(4/9)NG報告

    ところで俺最近イマジナリスクランブルでストーリースキップ常習犯してたんだけどたまたまアビーが出てくる話だけ(脳裏に蟹がチラついたから)気が向いて読んだのよね
    いいロリ成分を摂取できた

  • 799名無し2026/05/10(Sun) 15:52:58ID:UyNDY5NjA(3/4)NG報告

    >>791
    自認や内面より、あった時の第一印象って感じの強調してたしね。

  • 800名無し2026/05/10(Sun) 15:53:12ID:M3ODY1MjA(4/6)NG報告

    >>791
    香子さんの実況呪術と同じく公平性はないよね。

  • 801名無しのリハビリ2026/05/10(Sun) 15:53:19ID:cxMzkxNjA(6/17)NG報告

    私もよく耳の横らへんから数字が聞こえてきます
    でも段々数が減っていくんですよね……ふしぎだぁ

  • 802名無し2026/05/10(Sun) 15:54:16ID:Q2MzU2NDA(21/25)NG報告

    >>797
    iPhone新作出るのか
    今月やっと12miniから17にしようかと思ってたんだけど

    いやでも本当12mini限界なんよな……

  • 803名無しのリハビリ2026/05/10(Sun) 15:54:25ID:cxMzkxNjA(7/17)NG報告

    >>798
    >脳裏に蟹がちらつく

    もしかして:淡水 ロリコン

  • 804名無し2026/05/10(Sun) 15:54:29ID:IyNzgwODA(13/17)NG報告

    マグナカルタもといそれを根拠に形作られた「王族は絶対ではない、法律を突きつけていい」という概念を守るために過剰にこきおろされて問答無用で最低最悪扱いされたという側面もあり、当人の代でダメよされてる分オチがついててスッキリするという面もあり、兄が原因で色々揉めたりお金がなくなったりしたという面もあり、同世代が優秀すぎという原因もありますが、それはそれとしてジョンは単体で見てもめっちゃだめっすからね

  • 805名無し2026/05/10(Sun) 15:55:20ID:Y2NDMyOTA(1/1)NG報告

    >>791
    >>799
    子殺、しかその未遂とかやらかしてない限りは外見年齢なのではないか?って感じの数字よなあれ

  • 806新人2026/05/10(Sun) 15:55:25ID:kzMDgwNTA(5/9)NG報告

    俺もママイベ走りたかった
    あとフローラちゃんも欲しかった
    でもゆっくりストーリーやって良かったからフローラちゃんを巡礼に入れて欲しい
    あと巡礼の葉もたくさん欲しい

  • 807セーヌ・ション・タロー(ドーヴァー)2026/05/10(Sun) 15:55:25ID:gwMzY1NDA(3/6)NG報告

    >>796
    ………………。あの、どこにいるのですか?

  • 808新人2026/05/10(Sun) 15:57:14ID:kzMDgwNTA(6/9)NG報告

    >>807
    ………ちなみに天井はあとどれくらいですの?

  • 809名無し2026/05/10(Sun) 15:57:55ID:IwMzY5MDA(29/48)NG報告

    >>798
    明らかな雑スレ障害の傾向ですね、お大事に

  • 810名無しのリハビリ2026/05/10(Sun) 15:58:03ID:cxMzkxNjA(8/17)NG報告

    >>802
    Proとフォールドが秋というか9月っぽいのですよね
    んでeと無印18が春かなぁって

    そうなると17proは型落ちになりますし逆にベースモデルは発売が遠のいたので需要が望める無印17も秋にはセール……の可能性はあるのかなぁって
    まああくまで小耳に挟んだ程度だから気休め程度で……新作自体は発表するみたいですけど

  • 811名無し2026/05/10(Sun) 15:58:21ID:c2NzMzMTA(18/23)NG報告

    金時を立派に育てた頼光さんはともかく、母性拗らせてラフム生産工場になるティアマトは‥‥

  • 812名無し2026/05/10(Sun) 15:58:21ID:E5NTE1NDA(13/16)NG報告

    >>807
    セーヌさん…魔法のカード、あるよ

  • 813名無し2026/05/10(Sun) 15:58:22ID:c3MDQzNjA(14/23)NG報告

    >>807
    お疲れ様です
    ダメな方に選ばれちゃったか…

  • 814名無し2026/05/10(Sun) 15:58:25ID:IxMzIzNzA(1/1)NG報告

    他の人は名前と数字が浮かぶのに私は名前だけで数字出ないんだよなぁ…

  • 815名無し2026/05/10(Sun) 15:58:47ID:UyNDY5NjA(4/4)NG報告

    >>804
    政策は国のほぼ詰んでる状況加味しても、失策と裏目の連続だったしね…。

  • 816名無し2026/05/10(Sun) 15:58:56ID:IwMzY5MDA(30/48)NG報告

    >>807
    本当に来ないね……

    見た感じ来る気配も感じない結果だし

  • 817名無し2026/05/10(Sun) 15:59:38ID:c2NzMzMTA(19/23)NG報告

    学者がいくら擁護しても結局無能と評価される男、ジョン

  • 818名無し2026/05/10(Sun) 15:59:51ID:M3ODY1MjA(5/6)NG報告

    >>787
    ゲ謎ネタがツボって仕事先の休憩室なのに吹いてしまった。

  • 819名無し2026/05/10(Sun) 16:00:39ID:U0MjU1MjA(1/1)NG報告

    >>787
    ここえっちすぎてFGO知らない人に閻魔亭がそういうお店と勘違いされないか心配なんだよね
    ネモ君、勘違いじゃなくしよっか♡

  • 820名無し2026/05/10(Sun) 16:01:06ID:I4Mzg5NDA(2/2)NG報告

    >>805
    適当と言われても数値を付けられると、意味を見出してときめいてしまうサガよ

  • 821名無しのリハビリ2026/05/10(Sun) 16:01:31ID:cxMzkxNjA(9/17)NG報告

    >>809
    実生活に影響を受けてる……アルミホイル巻いて雑スレしなきゃ……!!!!
    >>807
    ……夢火はまだあります?

  • 822名無し2026/05/10(Sun) 16:02:07ID:IwMzY5MDA(31/48)NG報告
  • 823セーヌ・ション・タロー(ドーヴァー)2026/05/10(Sun) 16:02:34ID:gwMzY1NDA(4/6)NG報告

    >>808
    208くらい……
    >>812
    もう昨日のお出かけで使えない状況になりました故……
    >>813>>816>>821
    夢火はまだある。
    それはそれとしてマーリンさんの絆石まであと40万でイベ周回+ポッド交換でギリなんとか、あと1回くらいは………いけると思いたいですがアヴェンジャーほんと来ない…………

  • 824名無しのリハビリ2026/05/10(Sun) 16:02:58ID:cxMzkxNjA(10/17)NG報告

    >>819
    料亭でそういうお店ってそりゃもうちょn

  • 825名無し2026/05/10(Sun) 16:03:08ID:M1Mzc1NTA(3/4)NG報告

    >>823
    引きたい鯖に限って、なかなか引けないよね

  • 826名無し2026/05/10(Sun) 16:03:48ID:c3MDQzNjA(15/23)NG報告

    >>821
    そういえば今ならライダー戴冠戦ポッド無料だからリンゴ齧ればまだ石集めはできるのか
    低レアじゃなきゃ絆6から9でも石もらえるしね

  • 827名無し2026/05/10(Sun) 16:03:58ID:E5NTE1NDA(14/16)NG報告

    >>819
    抜け駆けは良くないですよ
    私も同行します。819さんは見張り役お願いします

  • 828セーヌ・ション・タロー(ドーヴァー)2026/05/10(Sun) 16:03:59ID:gwMzY1NDA(5/6)NG報告

    >>825
    …………本当にそれ……ちょっとしばらく引きずりそうなレベルです………どうして……………

  • 829名無しのリハビリ2026/05/10(Sun) 16:04:53ID:cxMzkxNjA(11/17)NG報告

    >>823
    月頭じゃなかったら3食パスタ生活すすめて魔法のカード(コンビニ)を……ってのもありなのですが

    とりあえずガチャ終了ギリギリまで石貯めれるだけ貯める方針ですね……!!

  • 830名無し2026/05/10(Sun) 16:06:04ID:M3ODY1MjA(6/6)NG報告

    ちなみに知ってる人は知ってると思いますがジョンは氷室の天地の最強偉人募集コーナーに投稿されていました。
    このときはガチでサーヴァント化するとは思わなかったろうなぁ。

  • 831ジャックちゃんトラちゃん大好き侍(課金中止中)2026/05/10(Sun) 16:06:16ID:QxMzM0MzA(1/2)NG報告

    >>781
    新人さんあなた疲れてるのよ

  • 832新人2026/05/10(Sun) 16:06:18ID:kzMDgwNTA(7/9)NG報告

    >>823
    頑張ってくだせぇ……

  • 833名無しのリハビリ2026/05/10(Sun) 16:06:33ID:cxMzkxNjA(12/17)NG報告

    >>827
    大変申し訳ありまちぇん、お客様
    当店は雑談スレッドご利用のお客様の入店を堅くお断りしておりまちゅ

  • 834名無し2026/05/10(Sun) 16:06:45ID:c2NzMzMTA(20/23)NG報告

    イマジナリスクランブルは面白いぞ‥‥

  • 835名無し2026/05/10(Sun) 16:07:24ID:c3MDQzNjA(16/23)NG報告

    >>829
    お金ならアコムってところでたくさんもらえるって以蔵さんが言ってた

  • 836名無し2026/05/10(Sun) 16:07:24ID:IyNzgwODA(14/17)NG報告

    >>815
    それで王朝一個滅ぼさなかったからギリギリ愛され()キャラの範疇になれていると見るべきか、それでも王家の血統残っちゃってるから大手を振って世界史の巨人小笠原にされてるのかは微妙なラインですね…

  • 837名無しのリハビリ2026/05/10(Sun) 16:07:46ID:cxMzkxNjA(13/17)NG報告

    >>834
    ゴッホちゃんがあまりにも良すぎてゴッホッホってなりました
    うちにはいません

  • 838名無し2026/05/10(Sun) 16:08:22ID:cyNDExNzA(1/3)NG報告

    >>833
    紅閻魔スレ民認知済みの驚愕の事実

  • 839セーヌ・ション・タロー(ドーヴァー)2026/05/10(Sun) 16:08:33ID:gwMzY1NDA(6/6)NG報告

    >>826
    あー………その手があったか………!!!

    >>829>>832
    もうそれしか手がないのでちょっと マジで 頑張ります……

  • 840名無し2026/05/10(Sun) 16:10:04ID:E5NTE1NDA(15/16)NG報告

    >>836
    イマジナリスクランブルのちょっとした裏話
    当時はこのイベントよりも先に2部5章にてアトランティスが先に配信され、本編内で潜水艦のうんぬんかんぬんに関する言及を主人公らが発言していた為、プレイヤー間で潜水艦イベントが来ると考察されていたよ

  • 841名無し2026/05/10(Sun) 16:11:37ID:cyNDExNzA(2/3)NG報告

    飯テロイプシロンとカツ丼布教リリスはいるけど、カレー布教シエル先輩いないなって。まあ飯ネタ全部網羅されたらそれだけで毎日10〜20レスくらい行きそうではある。

  • 842新人2026/05/10(Sun) 16:11:46ID:kzMDgwNTA(8/9)NG報告

    AU王とソロモンカツアゲしながら酒持って騎の戴冠戦回れば箱落ちねえかな……
    あと15個………
    箱って複数ドロップあるんですの?

  • 843ジャックちゃんトラちゃん大好き侍(課金中止中)2026/05/10(Sun) 16:11:54ID:QxMzM0MzA(2/2)NG報告

    >>834
    メルトママいいよね

  • 844名無し2026/05/10(Sun) 16:13:09ID:czMjc1NTA(3/3)NG報告

    >>781
    新人を突き飛ばす

  • 845名無し2026/05/10(Sun) 16:13:19ID:cyNDExNzA(3/3)NG報告

    >>840
    あーなんかあったね。懐かしい。あの時期、アトランティス来るまでめっちゃ期間空いてたんだよね。だからレジライの船員と化したユーザーなんてネタもあった。

  • 846名無し2026/05/10(Sun) 16:13:35ID:Q2MzU2NDA(22/25)NG報告

    ( ´_ゝ`)(部屋の片付けをしようとして6時間経った)

  • 847名無し2026/05/10(Sun) 16:14:25ID:c3MDQzNjA(17/23)NG報告

    >>839
    無料期間は金曜日昼までなので今からでも結構回れそうですね
    ちなみにジョンのスキル上げに必要な卵もライダー冠位戦で集められるので欲しいなら回っておくのが吉ですぞ

  • 848名無し2026/05/10(Sun) 16:14:41ID:g0OTUxNDA(1/1)NG報告

    >>842
    無いね

  • 849名無し2026/05/10(Sun) 16:14:46ID:c2NzMzMTA(21/23)NG報告

    数少ない、ノーチラス号が活躍する場面でもある

  • 850名無し2026/05/10(Sun) 16:15:49ID:MyODY0NzA(4/12)NG報告

    リチャードがライオン(猫)、ジョンはコーギー(犬)。まあジョンは1臨で黒獅子もあるけども。

  • 851名無し2026/05/10(Sun) 16:15:59ID:IwMzY5MDA(32/48)NG報告

    >>842
    普通はなかったと思うけど、とにかく回ってればそのうち15くらいは集まるくらいにはそこそこ落ちやすい方だとは思うよ

    少なくとも他の金素材よりはだいぶ落ちるから駄々余るんだよ……

  • 852名無し2026/05/10(Sun) 16:16:16ID:IwMzY5MDA(33/48)NG報告

    >>851
    普通じゃねぇ複数

  • 853名無しのリハビリ2026/05/10(Sun) 16:17:28ID:cxMzkxNjA(14/17)NG報告

    >>842
    箱って遺霊箱です?
    金素材は1種類につき1枠だたはず……

  • 854名無し2026/05/10(Sun) 16:17:43ID:c2NzMzMTA(22/23)NG報告

    あんひびあん氏のシナリオ面白いから色々書いて欲しいな

  • 855名無し2026/05/10(Sun) 16:18:42ID:E1ODIyNjA(12/15)NG報告

    >>846
    私は初めて囲碁を触って4時間だ…なのに全然勝てなくて成果もない…

  • 856名無し2026/05/10(Sun) 16:18:54ID:c2Mzc0MzA(8/9)NG報告

    >>842
    しませんね。ドロップする可能性は一回の戦闘につき一個のみです

  • 857名無し2026/05/10(Sun) 16:19:47ID:QzMDQzNTA(2/3)NG報告

    >>838
    やらかした上に名乗った奴がいたんじゃろなぁ  なんだそれ地獄かね?

  • 858名無し2026/05/10(Sun) 16:20:03ID:MyODY0NzA(5/12)NG報告

    イマジナリスクランブルといえば、運営想定外のゴッホちゃん絆礼装速攻入手事件。なんか混ざってね?ゴッホじゃない?誰?となったやつ。

  • 859新人2026/05/10(Sun) 16:20:38ID:kzMDgwNTA(9/9)NG報告

    >>848>>851>>853
    無いか…
    じゃあ絆上げのついでくらいの気持ちでたくさん回ってきます……

  • 860名無し2026/05/10(Sun) 16:22:53ID:IwMzY5MDA(34/48)NG報告

    >>859
    まぁ冠位にしてる鯖の絆も上げて、絆礼装はもらった方が冠位編成の時に通常効果か限定効果か選べるからね……

  • 861名無し2026/05/10(Sun) 16:22:56ID:Q2MzU2NDA(23/25)NG報告

    >>855
    (>>855のまわりに碁石を置く)

  • 862名無し2026/05/10(Sun) 16:23:10ID:c2Mzc0MzA(9/9)NG報告

    (どうか良きご縁がありますように)
    (どうか良きご縁を結べますように)

  • 863名無し2026/05/10(Sun) 16:23:18ID:c2NzMzMTA(23/23)NG報告

    戴冠戦チマチマ周ってれば箱は半年後には余ってるよ

  • 864名無し2026/05/10(Sun) 16:24:00ID:E5NTE1NDA(16/16)NG報告

    >>846
    部屋を片付ける時に昔懐かしい漫画を引き出してついつい読んで作業が止まってしまう現象……ありますよね

  • 865名無しのリハビリ2026/05/10(Sun) 16:24:16ID:cxMzkxNjA(15/17)NG報告

    >>857
    >地獄かな?
    閻魔亭ですからね……
    >>859
    大丈夫ですよ、新人スレ民さん
    戴冠戦で獲得できる遺霊箱は通常金素材よにも泥率高め、のはずですから……!
    すぐに集まってだだ余るようになりますよー!

  • 866名無し2026/05/10(Sun) 16:24:21ID:MyODY0NzA(6/12)NG報告

    >>861
    別ゲーのせいで封印されたり爆発したりしそうだなって

  • 867名無しのリハビリ2026/05/10(Sun) 16:25:03ID:cxMzkxNjA(16/17)NG報告

    >>861
    裏返って色変わっちゃった!!!

  • 868名無し2026/05/10(Sun) 16:25:25ID:E1ODIyNjA(13/15)NG報告

    >>858
    水着ニトちゃん?とかメリュジーヌとかでも似たようなことありませんでしたっけ?
    絆礼装ゲット早すぎて色々察しちゃうやつ

  • 869名無し2026/05/10(Sun) 16:26:00ID:IwMzY5MDA(35/48)NG報告

    >>867
    それオセロォ!(もしくはリバーシ)

  • 870名無し2026/05/10(Sun) 16:26:17ID:k2ODE2MDA(1/1)NG報告

    >>859
    箱はフリー期間にちょろっと回れば1週間でもう必要ないくらい集まるから…

  • 871名無し2026/05/10(Sun) 16:27:41ID:MyODY0NzA(7/12)NG報告

    箱はさぁ、曲がりなりにも金素材なんだから骨とか塵の代わりになってくれないかな

  • 872名無し2026/05/10(Sun) 16:27:49ID:g3MTkzNjA(1/1)NG報告

    同時に買ったらちょっとシュールだった

  • 873名無し2026/05/10(Sun) 16:28:17ID:E1ODIyNjA(14/15)NG報告

    >>870
    多分、300とか500とか周回した頃にはもう貯蓄できるくらいには集まってるはずですね

  • 874名無し2026/05/10(Sun) 16:28:59ID:c3MDQzNjA(18/23)NG報告

    足りなくても余っても不満に思う
    人間とはよく深い生き物だ
    ソースは俺

  • 875名無し2026/05/10(Sun) 16:29:26ID:MyODY0NzA(8/12)NG報告

    >>872
    息子さんが生まれているように見える

  • 876名無しのリハビリ2026/05/10(Sun) 16:30:26ID:cxMzkxNjA(17/17)NG報告

    >>875
    息子が初めて聞いた音楽はクラシックでもロックでもなく


    ───母が吹く法螺貝の音色だったのです

  • 877名無し2026/05/10(Sun) 16:30:37ID:IwMzY5MDA(36/48)NG報告

    >>871
    駄々余りすぎて金素材の威厳(?)はもはや皆無……

  • 878名無し2026/05/10(Sun) 16:30:48ID:Q2MzU2NDA(24/25)NG報告

    >>866
    超次元囲碁かな
    CVが兄貴かな

    ウ゛!!!!(そのために貯めていた石を使って爆死したことを思い出し、吐く)
    >>867
    スレ民が裏返ったら真人間になっちゃう!

  • 879名無し2026/05/10(Sun) 16:31:55ID:E1ODIyNjA(15/15)NG報告

    >>869
    でもリバーシみたいな感覚で打ちそうになることも実際よくあるしまだ全然癖治らないから困る

  • 880名無し2026/05/10(Sun) 16:32:25ID:QwOTk1NDA(1/1)NG報告

    >>872
    まるで最終回みたいな表紙だ

  • 881名無し2026/05/10(Sun) 16:32:51ID:QzNTgyMTA(3/5)NG報告

    >>871
    基本的に冠位戴冠戦を回らないと手に入らない貴重な素材

    のはずなのだが

  • 882名無し2026/05/10(Sun) 16:33:21ID:MyOTMzMjA(1/1)NG報告

    >>875
    確かにマシュは子供が生まれたら猫かわいがりしそう

  • 883名無し2026/05/10(Sun) 16:35:24ID:QyMDA5MjA(7/7)NG報告

    (今のうちにスレ民の部屋に大量のコアオハナムグリを放流しとくか)

  • 884名無し2026/05/10(Sun) 16:38:32ID:IwNTk1ODA(1/2)NG報告

    >>881
    試行回数が増えればそりゃドロップ数も増えるわな

    いやだめだ、どう振り返ってもフリクエの金素材と戴冠戦の金素材のドロップ率が等価値に見えない……

  • 885名無し2026/05/10(Sun) 16:39:30ID:MwOTE3MTA(1/1)NG報告

    士郎、僕が22人いればそれがドリームチームなんだよ

  • 886名無し2026/05/10(Sun) 16:40:52ID:U1NjE5ODA(1/1)NG報告

    >>885
    お互いギスギスしてそうだな爺さんs

  • 887名無し2026/05/10(Sun) 16:42:44ID:IwMzY5MDA(37/48)NG報告

    >>881
    一応戴冠戦以外では手に入らないからな

    そのせいなのか使用数もだいぶ絞られてるけども

  • 888名無し2026/05/10(Sun) 16:43:28ID:IwMzY5MDA(38/48)NG報告

    >>887
    今のところはって言っといた方がいいか

    まぁイベントショップとかに来られても困るが……

  • 889名無し2026/05/10(Sun) 16:45:04ID:Y2NjkxMA=(19/19)NG報告

    >>885 
    冬木が何回くらい焼け野原になるのか

  • 890名無し2026/05/10(Sun) 16:48:39ID:MyODY0NzA(9/12)NG報告

    >>889
    3回目くらいからもう誰も人住んでなさそう

  • 891名無し2026/05/10(Sun) 16:50:14ID:IwNTk1ODA(2/2)NG報告

    まあ、特定の素材を大量に要求する割にその素材だけを狙って大量獲得しにくいゲームだから余ってる物に何らかの利用価値が欲しくなるのはわかるんだが

    余ってる物が救済されるならコードリムーバーに新しい使い道がとっくに生まれてるよねって

  • 892名無し2026/05/10(Sun) 16:51:29ID:IwMzY5MDA(39/48)NG報告

    >>891
    使い道は一切増えないのにずっとイベントショップなどには並ぶリムーバー……

  • 893名無し2026/05/10(Sun) 16:52:07ID:QzNTgyMTA(4/5)NG報告

    6月のメインストーリーで実装される鯖は育成で箱を大量に消費するかもしれない

    …ほぼ確実に新しい素材が実装されるだろうけど

  • 894名無し2026/05/10(Sun) 16:53:04ID:c3MDQzNjA(19/23)NG報告

    >>887
    ここの住民の戴冠戦の周回回数がおかしいだけで普通そんなに回るもんじゃないしね

  • 895名無し2026/05/10(Sun) 16:54:09ID:IwMzY5MDA(40/48)NG報告

    >>894
    ミッションのために最低限50回は回っとけばそれでグランドスコアもほとんど開くだろうからな

  • 896名無し2026/05/10(Sun) 16:54:20ID:QzNTgyMTA(5/5)NG報告

    >>891
    イベントでの交換レートも下がっているし、今更新しい用途が増えるとも思えない…

  • 897名無し2026/05/10(Sun) 16:54:29ID:g4NTA2MTA(2/4)NG報告

    >>893
    新素材は局所的に必要になることが多いけど、その後使わなくなることも多いからなぁ
    黄金釜とかは例外側だけど

  • 898名無し2026/05/10(Sun) 16:58:28ID:M2NjIxMjA(1/2)NG報告

    遺霊箱開けたら骨とか入ってないかな

  • 899名無し2026/05/10(Sun) 16:58:39ID:QzMDQzNTA(3/3)NG報告
  • 900名無し2026/05/10(Sun) 16:59:03ID:IyNzgwODA(15/17)NG報告

    箱が落チタヨ
    箱が ハコが落チタヨ




    箱はイラネ
    釜ヲ下サイ

  • 901名無し2026/05/10(Sun) 17:01:27ID:k2NTUzMTA(1/1)NG報告

    >>876
    わりとそのまんまだから反応に困るわ

  • 902今日は美少年にニーソを履いて欲しい気持ちだぜ!2026/05/10(Sun) 17:01:53ID:IyNzgwODA(16/17)NG報告

    建てたけど

  • 903名無し2026/05/10(Sun) 17:01:57ID:kxMzA3OTA(1/1)NG報告

    X開くと全部英語で表記されるんだけどこれ俺だけ?

    設定変えればいいのか?

  • 904名無し2026/05/10(Sun) 17:02:25ID:k4NDI4MDA(9/9)NG報告

    >>893
    かつて黒獣脂や血の涙石も余りまくった事あったし、これから先は解らないよね。

    まぁ酒ルートもありえるけど。

  • 905モルガン怪文書・番外編1090・黒世双六遊戯4192026/05/10(Sun) 17:03:08ID:czMTE4MzA(1/1)NG報告

    前回のあらすじ
    荷車を店の裏口まで持っていき中で待機していた先輩と合流して少しずつ荷を片付ける。

    荷を抱えて店の中と荷車を何往復かして……
    ……♪︎(全ての荷物を無事に店の中に運び終えバンザイするルル)
    >お疲れ様でした。(隣でルルを労う先輩)
    ……!(ご協力ありがとうございました!とペコりとお辞儀するルル)
    >いえいえ、手伝いも私の仕事ですから。
    それでは最後に先生に完了の報告に行きましょう。(先輩が報告に行こうと促す)
    ……?(コクりと頷きそういえばこんなものを見つけましたと先輩に蔵で見つけた箱の話をするルル)
    >棚の下から箱……、ですか?彼処に置かれるのはいずれ出される商品なので基本的にそのような位置には置かないはずですが……。(先輩が顎に手を当てて考え込む)
    ……!(先輩の様子を見てもしや深刻な事態なのでは?と少し不安になるルル)
    >ああ、すみません。普段は貴方が入った時のように厳重に施錠してあるので何者かの浸入の心配などはないかと?
    とりあえずそれを含めて先生に報告しましょう、先生ならば何か分かるかもしれません。(心配かけた事を謝りつつ改めて報告に行こうと促す先輩)
    ……!(コクりと頷き先輩と並んで師匠の部屋へと向かい歩き出す)

  • 906名無し2026/05/10(Sun) 17:08:35ID:E2NzM2MA=(1/5)NG報告

    >>105
    ヒャッホウウ!メイド藤堂くんだあ!!
    黒の長袖ミニスカメイド服素敵ですわね!エクセレント!
    黒いリボンが付いたホワイトブリムにツインテール可愛らしいですね!キュート!
    水色の髪に黄色の光があたってキラキラしててキレイですね!ビューティフル!
    給仕頑張ってる藤堂くん最高ですわ!プレシャス!
    >>125
    ここまで揃うと圧巻ですわね!一時間で!?速いですわね!
    それぞれ色んなタイプのメイド服着てるの素敵ですね!眼福!
    リチャジョン兄弟最高ッス!!
    …コホン失礼取り乱しました。
    メイドの日いいですね。心が潤います。

  • 907名無し2026/05/10(Sun) 17:12:23ID:M2NjIxMjA(2/2)NG報告

    そろそろ新しい育成要素が欲しいのぅ
    新章来たらなんかしらあるかのう婆さん

  • 908名無し2026/05/10(Sun) 17:12:35ID:E2NzM2MA=(2/5)NG報告

    >>902
    ありがとうございます!
    良いセンスですね。
    ミニスカor短パンとニーソの間から覗く太もも大好きです!

  • 909名無し2026/05/10(Sun) 17:14:09ID:I1OTQzMA=(1/1)NG報告

    新素材は銅枠じゃなければそこまで心配してない…銅枠素材だと信じられないぐらい要求されるし…

  • 910名無し2026/05/10(Sun) 17:16:15ID:E2NzM2MA=(3/5)NG報告

    >>899
    寝ちゃだめだトリスタン!

  • 911名無し2026/05/10(Sun) 17:18:11ID:kzMTEwMTA(1/2)NG報告

    >>875
    あ ごめんなさいねウチの子が粗相を

  • 912名無し2026/05/10(Sun) 17:18:36ID:IwMzY5MDA(41/48)NG報告

    >>909
    再臨にまで要求してきたせいでスキルと合わせて252も使うのとかいるからな……

    あと2つ増えたのもあってアペンドでの全体的な使用数も大幅に増えたし

  • 913名無し2026/05/10(Sun) 17:20:03ID:kzMTEwMTA(2/2)NG報告

    >>899
    アグラヴェイン
    「トリスタン卿 式典の最中だ もう少し我慢してくれ ランスロット お前は永遠に退去だ」

  • 914名無し2026/05/10(Sun) 17:21:43ID:MyODY0NzA(10/12)NG報告

    素材ドカ食い(マスターが)気絶部

  • 915名無し2026/05/10(Sun) 17:22:25ID:gxMDQxMDA(3/10)NG報告

    >>900
    どのサーヴァントに注ぎ込むんだ?釜

  • 916名無し2026/05/10(Sun) 17:23:08ID:ExNTY3NDA(1/1)NG報告

    >>911
    リリスが抱き抱えた時によだれ付けちゃったリアクション?

  • 917名無し2026/05/10(Sun) 17:24:38ID:I0ODQyOTA(1/1)NG報告

    >>885
    「やろう、ぶっ◯ろしてやる!」「ぎゃあ!じぶんご◯し!!」

    そんなチームになりそうな…

  • 918名無し2026/05/10(Sun) 17:25:30ID:g4MzA3MDA(1/1)NG報告

    >>911
    リリスはリリスでマシュになんかこう、違うけどこんなんやろってイメージがあるんだろな

  • 919名無し2026/05/10(Sun) 17:26:21ID:E2NzM2MA=(4/5)NG報告

    >>781
    チキンを抱えてシチューに沈むソロモンのシーンは涙なしには見られませんでしたね。

  • 920名無し2026/05/10(Sun) 17:27:48ID:IyNzgwODA(17/17)NG報告

    >>915
    因果関係が逆なんですよね
    釜使うサーヴァントの所持率が高いから使っても使っても在庫が飛ぶんです

  • 921名無し2026/05/10(Sun) 17:31:07ID:E2NzM2MA=(5/5)NG報告

    >>914
    素材を求め走り出す!

  • 922名無し2026/05/10(Sun) 17:31:56ID:gxMDQxMDA(4/10)NG報告

    >>920
    なるほど
    釜って確かイドで追加された素材だよな
    近年実装されたサーヴァントが多数ということか
    …しっかし、何度見てもFGOには見えねえ
    疑似とはいえ東京だったし、むしろ月姫に近いような

  • 923名無し2026/05/10(Sun) 17:32:21ID:c3ODUyNjA(7/10)NG報告

    >>920
    鐘とか、何も考えてないだろって数を要求されてるからなあ

  • 924名無し2026/05/10(Sun) 17:33:00ID:IwMzY5MDA(42/48)NG報告

    >>920
    そこまで困った覚えないな……と思ったら案の定だったわ
    (丸が付いてるのがうちにいる鯖)

  • 925名無し2026/05/10(Sun) 17:36:26ID:cyODY5MTA(1/3)NG報告

    >>840
    作者さんによると、イマジナリスクランブルって、

    鎌切村と同時にプロット提出→イマジナリ(の原案)が採用されたって話だから、
    タイミングによっては鎌切村の方が4.5部になってた可能性もあるんかな。

    そのためかは分からないけど、
    作中の時期(インドクリア後・オリュンポス直前)も一致してるし。

  • 926名無し2026/05/10(Sun) 17:36:34ID:k0OTQ2MTA(6/8)NG報告

    >>918
    自分が相手をこう見てるから、相手も自分をこういう風に見ているはず、という思い込みは割とありますね

  • 927名無し2026/05/10(Sun) 17:37:39ID:U4NDUzMDA(1/5)NG報告

    >>921
    ヒッポリュテのレベル上げに勿体ないと思いながらちょっと種火走ったら獲得量が割に合わなくてキャンペーンじゃない時に走るもんじゃないと思いました、まる
    マジで割に合わなくてビックリする………

  • 928名無し2026/05/10(Sun) 17:39:09ID:IwMzY5MDA(43/48)NG報告

    >>927
    ヒッポリュテなら実質効果量2倍みてぇなもんだからそのまま回ればいいのよ!イベント期間中に!

  • 929名無し2026/05/10(Sun) 17:41:50ID:U4NDUzMDA(2/5)NG報告

    >>928
    聖杯無くなって118で止まったから戴冠戦走りゅ……

  • 930名無し2026/05/10(Sun) 17:42:29ID:k0OTQ2MTA(7/8)NG報告

    >>919
    ハーゲンティパンケーキに続く魔神柱料理、ソロモンシチュー

  • 931名無し2026/05/10(Sun) 17:43:03ID:IwMzY5MDA(44/48)NG報告

    >>929
    それなら仕方ないか……

  • 932名無し2026/05/10(Sun) 17:43:21ID:k0NTA4MTA(1/6)NG報告

    ユーハイム!ユーハイムのでっかいバタークリームのやつ買った!
    …散髪してカフェー寄るだけで一万円近くかかるとか人間って生きるの難しいんだな

  • 933名無し2026/05/10(Sun) 17:44:16ID:k0NTA4MTA(2/6)NG報告

    >>924
    サポで強い鯖に偏ってますねぇ

  • 934名無し2026/05/10(Sun) 17:45:01ID:Q0MTY0MzA(1/4)NG報告

    5月はコラボイベ終わったら ずっと戴冠戦無料だけやり続けるのかな

  • 935名無し2026/05/10(Sun) 17:45:18ID:U4NDUzMDA(3/5)NG報告

    >>932
    昔「マックは高級品になるよ!」って動画に「またまたぁ」なんて思ってたが、
    今ポテトLサイズ400円とかで「無理だな」って……

  • 936名無し2026/05/10(Sun) 17:46:31ID:g4NTA2MTA(3/4)NG報告

    >>934
    キャンペーンは多分やるでしょうし、幕間とか来てくれると嬉しいですけどどうでしょうね

  • 937名無し2026/05/10(Sun) 17:47:05ID:IwMzY5MDA(45/48)NG報告

    >>933
    どうにも来るのと来ないのはけっこうはっきりしてるんだよね……

  • 938名無し2026/05/10(Sun) 17:47:52ID:c3ODUyNjA(8/10)NG報告

    >>932
    散髪も3000円以上の「普通の」床屋から、イオンに入ってる1000円カットまであるしね
    過ごす場所も、ネットカフェや銭湯とかのコスパ高そうなところを試すしかない

  • 939名無し2026/05/10(Sun) 17:48:20ID:Q0MTY0MzA(2/4)NG報告

    >>936
    新章も6月のいつ頃やるかね
    直前に 突入直前キャンペーンはやりそうだけど

  • 940名無し2026/05/10(Sun) 17:50:38ID:c3ODUyNjA(9/10)NG報告

    >>926
    イマジナリマシュ「うふ~ん♡ あは~ん♡」

  • 941名無し2026/05/10(Sun) 17:50:54ID:g4NTA2MTA(4/4)NG報告

    >>939
    個人的な予想だと戴冠戦無料の終わる6/5(金)か、翌週の6/10(水)かと予想はしてますけど、何か挟む可能性もなくはないですしね

  • 942名無し2026/05/10(Sun) 17:51:26ID:k0NTA4MTA(3/6)NG報告

    >>935
    マック指数なんてのもありましたね
    関東エリアは基本時給1300円前後なんで物価のほうが高い気がしますわ

  • 943名無し2026/05/10(Sun) 17:53:43ID:k0NTA4MTA(4/6)NG報告

    新章、所長と若山の翁でやるイベントにテンプレがない状態なのでワクワクよりハラハラが勝る

  • 944名無し2026/05/10(Sun) 17:54:18ID:cyODY5MTA(2/3)NG報告

    >>934
    「落涙の翼」復刻しましょうぜ。

    コラボイベから入ってきたご新規の皆さんを

    「ごーごー、イプちゃんごー!」(←めっさかわいい)

    でびっくりさせるのです。

  • 945名無し2026/05/10(Sun) 17:56:24ID:Q5MDMzNjA(1/3)NG報告

    >>940
    リリス、それだとキャストリアと同レベルやぞ

  • 946名無し2026/05/10(Sun) 17:56:40ID:k0OTQ2MTA(8/8)NG報告

    >>944
    「どうして(Fakeコラボでエフェメロスが)こうなったのかというと……」ってやつですね

  • 947名無し2026/05/10(Sun) 17:58:11ID:A2MDIyODA(1/1)NG報告

    >>932
    そこそこのカット代ならそれこそサービスがあるだろうけど(まぁだからって美容院には行かないが)
    1000円カットやワンコインカットは自分で手が回らない部分とはいえ金をドブに捨てる感覚あるから
    あの手のサービス受けるなら
    仕方ないとも思うが…

    プラー○ュってコスパいいわね、今まで行ってたところ材料高騰、後継者不足で店畳んじゃったから
    行ってみたんだけど良いわ…

  • 948名無し2026/05/10(Sun) 17:58:22ID:gxMDQxMDA(5/10)NG報告

    >>944
    まだ1年程度だ
    復刻するならこっちじゃにゃい?

  • 949名無し2026/05/10(Sun) 17:58:37ID:Q0MTY0MzA(3/4)NG報告

    >>944
    落涙復刻するならエフェメロスガチャを今やってないと思うから やるとしてももう少し先かなぁ

  • 950名無しのギャップ萌え民2026/05/10(Sun) 17:59:46ID:EyNjY0MTA(1/4)NG報告

    >>948
    聖杯戦線も久方やってないですわねえ
    新人様も知らないでしょうし

  • 951名無し2026/05/10(Sun) 18:00:56ID:IwMzY5MDA(46/48)NG報告

    >>948
    そっちは戦線形式だからなぁ……まぁ戦線自体久しくやってなかったとは思うけども

  • 952名無し2026/05/10(Sun) 18:04:07ID:U4NDU5MjA(1/1)NG報告

    塔イベと戦線イベが恋しいよ

  • 953名無しのギャップ萌え民2026/05/10(Sun) 18:07:01ID:EyNjY0MTA(2/4)NG報告

    懐かしいですわね

    ムーンキャンサーガネーシャNPCで使えるステージの宝箱守備にアヴェンジャー配置するBBちゃん

  • 954名無し2026/05/10(Sun) 18:07:22ID:k0NTA4MTA(5/6)NG報告

    塔イベは回復スポットで各鯖の好みが分かるところが好きですね

  • 955名無し2026/05/10(Sun) 18:08:40ID:c3ODUyNjA(10/10)NG報告

    >>953
    毎回マスターに3回殴られて負けて、ガチ泣きするBBちゃん・・・

  • 956名無し2026/05/10(Sun) 18:10:31ID:Q5MDMzNjA(2/3)NG報告

    >>944
    復刻して満足するの1年の間に増えた少数の新規と、その新規に後方有識者面したい一部の古参だけやろ

    つまり少数派

  • 957名無し2026/05/10(Sun) 18:10:44ID:cyODY5MTA(3/3)NG報告

    時期はさておきとして、

    ポポヨラはその内復刻するかインタールード入りする気がする。

    さもないとフォーリナー章で(おそらく)再登場するであろう、
    バステトちゃん(仮)が、

    だれ君? 状態になっちゃうし。

  • 958名無し2026/05/10(Sun) 18:11:28ID:UzNjAxMTA(5/5)NG報告

    >>956
    配布もないしね。

  • 959名無し2026/05/10(Sun) 18:11:29ID:IwMzY5MDA(47/48)NG報告

    >>953
    しかも自分の近くに居るランサー2騎を迎撃タイプにしておいてるせいで近づかない限りは動かないからガネーシャ単騎に時間をかけてなぶられる水着カーマ……

  • 960名無し2026/05/10(Sun) 18:11:36ID:MyODY0NzA(11/12)NG報告

    >>956
    霊衣なんとかしてあげてほしい所

  • 961名無し2026/05/10(Sun) 18:13:17ID:U5ODU2MDA(1/1)NG報告

    なんか気に入ったサーヴァントに限ってやけに特定の素材要求してくるみたいなのない?
    エレちゃん、ライネス、シャルロット、ふじのん、パイセン、エリち…と1000本くらいの杭持ってかれてる

  • 962名無し2026/05/10(Sun) 18:14:08ID:U4NDUzMDA(4/5)NG報告

    >>955
    DV藤丸……()

  • 963名無し2026/05/10(Sun) 18:14:26ID:IwMzY5MDA(48/48)NG報告

    >>961
    なんかやたらいつも足りない感じのするのは確かにあるな

  • 964名無し2026/05/10(Sun) 18:14:43ID:gxMDQxMDA(6/10)NG報告

    >>957
    インタールード入りはたぶん無いな
    アルテラサンタやBBと違い、サンタアビーは無条件で巡霊入りしている

  • 965名無し2026/05/10(Sun) 18:15:07ID:IxNTMxOTA(1/4)NG報告

    >>926
    まぁ あんまりにも違いすぎるから嫌いだったりするから再現できてない自覚ある

  • 966名無し2026/05/10(Sun) 18:15:18ID:MyODY0NzA(12/12)NG報告

    >>962
    阿国「何やら寒気が」

  • 967名無し2026/05/10(Sun) 18:15:34ID:c3MDQzNjA(20/23)NG報告

    冠位戦でなく通常クエストでヒレ子さんが借りられておる
    このフレさんはどこを進めているのかしら?

  • 968名無し2026/05/10(Sun) 18:16:46ID:IxNTMxOTA(2/4)NG報告

    >>957
    偽りの支配者が消えたから
    3章あるならさらに強い奴らが本格参戦するんですよね

  • 969名無し2026/05/10(Sun) 18:17:22ID:gxMDQxMDA(7/10)NG報告

    >>961
    以蔵さん食いすぎ
    ホントに星3か?

  • 970名無し2026/05/10(Sun) 18:18:03ID:Q2MzU2NDA(25/25)NG報告

    >>966
    確かに効率的ではありそうだけどやり方が下衆すぎるDV周回……………

  • 971名無し2026/05/10(Sun) 18:18:14ID:I3ODk4MjA(5/6)NG報告

    >>964
    ただあの猫女、アフタータイムにガッツリ関与してそうなんだよな

  • 972名無し2026/05/10(Sun) 18:18:21ID:gxMDQxMDA(8/10)NG報告

    >>967
    オリュンポス辺りかね
    デメテルとかキリシュタリアとか

  • 973名無し2026/05/10(Sun) 18:18:40ID:UxMTE5OTA(1/5)NG報告

    >>969
    基本クラスの星3以下とかの方が素材がやたら重くて中々擬似スキルマにすらなってない現象

  • 974名無し2026/05/10(Sun) 18:19:13ID:c3MDQzNjA(21/23)NG報告

    >>969
    以蔵さんは限定石ガチャ(notフレポガチャ)からしか出てこないから実質高レアサーヴァントみたいなもんじゃ

  • 975名無し2026/05/10(Sun) 18:20:35ID:gxMDQxMDA(9/10)NG報告

    >>974
    つまり長可も実質星4…?

  • 976名無し2026/05/10(Sun) 18:20:50ID:k0NTA4MTA(6/6)NG報告

    >>969
    たしか以蔵さん初登場って杭実装直後だったんだよな

  • 977名無し2026/05/10(Sun) 18:21:14ID:U4NDUzMDA(5/5)NG報告

    >>970
    インパクトが強いだけで割と出来る人限られたけどな

  • 978名無し2026/05/10(Sun) 18:22:41ID:QxNzAzMjA(1/2)NG報告

    銅色新素材要求鯖絶許存在

  • 979名無し2026/05/10(Sun) 18:23:20ID:Q5MDMzNjA(3/3)NG報告

    >>958
    復刻する場合、素材めっちゃ稼げるか、有能な配布サーヴァントが手に入るか、が最近重視されるみたいですからのぅ

    >>960
    なあに、その内クレーンさんが店頭に並べてくれるさ

  • 980名無し2026/05/10(Sun) 18:23:45ID:IxNTMxOTA(3/4)NG報告

    あの娘は主人公にデレなくていい
    あの娘はやっぱデレてほしい


    自分のわがままさに失望してるぜスレ民

  • 981名無し2026/05/10(Sun) 18:23:46ID:UxMTE5OTA(2/5)NG報告

    >>977
    確かイベントの探偵ミッションだったかを出すのにフリクエとかしなきゃいけなくて、高難易度を回すのが探偵ミッション出すのにかなり良かったんだっけ……

  • 982名無し2026/05/10(Sun) 18:24:22ID:UxMTE5OTA(3/5)NG報告

    >>979
    イプシロンやサバージオスを編むミスクレーン……

  • 983名無し2026/05/10(Sun) 18:26:08ID:I4NTYyNjA(1/1)NG報告

    >>971
    まさか猫娘が新しいリンボ枠だなんて…

  • 984名無しのギャップ萌え民2026/05/10(Sun) 18:26:19ID:EyNjY0MTA(3/4)NG報告
  • 985名無し2026/05/10(Sun) 18:26:47ID:c3MDQzNjA(22/23)NG報告

    >>980
    旦那ラブ勢は旦那様とイチャイチャしているところが見たいです!!

  • 986名無し2026/05/10(Sun) 18:27:28ID:UxMTE5OTA(4/5)NG報告

    >>984
    黒曜鋭刃が大量消費されることで得られる幸福度って……?

  • 987名無し2026/05/10(Sun) 18:27:55ID:E1MDA4MA=(1/2)NG報告

    >>980
    スレ民は傲慢の大罪だった?

  • 988名無し2026/05/10(Sun) 18:28:39ID:c3MDQzNjA(23/23)NG報告

    >>986
    箱みたいにだだ余っているという不幸がなくなるだろ

  • 989名無しのギャップ萌え民2026/05/10(Sun) 18:28:41ID:EyNjY0MTA(4/4)NG報告

    >>986
    「俺が強くなるだろう?つまりカルデアの戦力が上がる。幸福だろう?」

  • 990名無し2026/05/10(Sun) 18:28:50ID:Q0MTY0MzA(4/4)NG報告

    >>984
    ここ 真実は真顔なの痺れたね

  • 991名無し2026/05/10(Sun) 18:29:56ID:I3ODk4MjA(6/6)NG報告

    >>983
    どっちかというとコヤンタイプかな?

  • 992名無し2026/05/10(Sun) 18:29:56ID:QxNDQ0MTA(1/1)NG報告

    >>985
    ラブじゃ無い方が尊いからそのままでいて欲しいなんて我儘のあるのだ贅

  • 993名無し2026/05/10(Sun) 18:30:09ID:UxMTE5OTA(5/5)NG報告

    >>988
    それ極一部の素材だけじゃねぇか!

    >>989
    うちには居ないので関係ないっすね……

  • 994名無し2026/05/10(Sun) 18:30:17ID:QxNzAzMjA(2/2)NG報告

    >>980
    昔は敵ボスに惚れてる下っ端キャラだったのに今ではどこでも見かける人気マスコットになったクロミちゃんとかいう声は火影のつええ女

  • 995名無し2026/05/10(Sun) 18:30:42ID:E3NDQ2NDA(1/1)NG報告

    >>947
    自分と全く同じ流れだ……

  • 996名無し2026/05/10(Sun) 18:30:49ID:gxMDQxMDA(10/10)NG報告

    ポカニキもテノチもククルカンもLB7のサーヴァントなんだよな
    何年経ってもここまで人気者を量産するFGOはすげーわ

  • 997名無し2026/05/10(Sun) 18:31:06ID:E1MDA4MA=(2/2)NG報告

    名乗り

  • 998名無し2026/05/10(Sun) 18:31:17ID:IxNTMxOTA(4/4)NG報告

    かと言って主人公に好意を持って欲しくないでアリンス

  • 999名無し2026/05/10(Sun) 18:31:19ID:QzNDg4MA=(1/1)NG報告

    ロンゲ

  • 1000名無し2026/05/10(Sun) 18:31:19ID:M1Mzc1NTA(4/4)NG報告

    守備範囲

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています