「偽典共鳴幻想 スノーフィールド」攻略・雑談スレッド9

1000

  • 1名無し2026/05/03(Sun) 19:48:45ID:M1NzAxNDQ(1/8)NG報告

    期間限定イベント「偽典共鳴幻想 スノーフィールド」の専用スレッドです。
    ◆イベント開催期間◆
    2026年5月1日(金)18:00~5月16日(土)12:59まで
    ◆剽滅十字前線 アンティオキア◆
    2026年4月25日(土)20:00~5月16日(土)12:59まで
    ◆イベント参加条件◆
    以下の条件を満たしたマスターが参加可能
    ・「第1部序章(特異点F 炎上汚染都市 冬木)」をクリア
    ・「剽滅十字前線 アンティオキア」のエピローグをクリア

    Ch規約遵守で荒らし、誹謗中傷等は無視し、NG、報告にて対応してください。
    特定の話題が過度に続いたり、スレ進行に支障が出た場合は別の話題等で流れを変えてください。
    スレの特性上、シナリオや画像等のネタバレが発生します、自己責任でご利用ください。
    他所のネタ、コラ画像等の持ち込みは控えましょう。二次創作物の無断転載禁止、公式関係者のイラストや転載が許可されているものに関しては必ずリンク先を併記してください。
    荒らし防止の為コテハン禁止、レスの目印にはトリップ推奨。R18要素や過度な不満点等を含む書き込みは棲み分けの為、該当するスレへお願い致します。
    次スレは>>950が、建てられない場合には>>970が宣言して建ててください。その際、カテゴリは「Fate/Grand Order」を必ず指定してください。
    前スレッド
    https://bbs.demonition.com/board/13945/
    公式ページ
    https://news.fate-go.jp/2026/04/snowfield/

  • 2名無し2026/05/03(Sun) 20:02:58ID:U2NTg2NjY(1/45)NG報告

    たておつです

    よく考えてみたらリチャードはセイバークラスでも推定無抵抗で刺されるはずなのに誰かと争った形跡があるっておかしいよな
    これジョンがリチャードを刺したんじゃなくて誰かがジョンを刺そうとしたのをリチャードがかばって負傷したとかじゃないのか?

  • 3名無し2026/05/03(Sun) 20:04:09ID:M1ODk1Mjc(1/10)NG報告

    建て乙
    もし今回の暗黒ライオン丸にヘリオガバルスがいたらライオン丸が娼婦服に身を包んで男に媚びるマゾ野郎の側面が現れるシーンがあったはずなので流石のジョンも嫌がって混ぜなかったんだろうな‥

  • 4名無し2026/05/03(Sun) 20:04:30ID:I2MDMwMDA(1/2)NG報告

    立ておつ
    明日はどれだけ文量があるんだか

  • 5名無し2026/05/03(Sun) 20:05:09ID:kwNDA3ODM(1/5)NG報告

    マーシャル「正直なところ主君に直接伝えるのは控えておりましたが、昔から陛下がジョン殿下に甘いのはバレバレでございました。本人が自覚してくれないと意味がないのでございます」
    リチャード「えっ」

    なんか身内の認識、大体なこんな感じな気がしてきたぞ

  • 6名無し2026/05/03(Sun) 20:05:39ID:g2NTYxNA=(1/1)NG報告

    デュラララ!!とか見れば分かるけど、成田先生は元から鮫が大好きだからたぶん明日の更新部分はかなりノリノリで描いたことが察せるわ

  • 7名無し2026/05/03(Sun) 20:05:42ID:Y4ODM3NQ=(1/1)NG報告

    >>3
    暗君というと、煬帝あたりも混ざってるのかねぇ。あとはカルデアで何故か雑用やってるあのモヤモヤ。

  • 8名無し2026/05/03(Sun) 20:05:48ID:czMDI1NTE(1/64)NG報告
  • 9名無し2026/05/03(Sun) 20:05:54ID:U2NTg2NjY(2/45)NG報告

    第2宝具で兄上ブレイカーとか持ってこれるよジョンお前

  • 10名無し2026/05/03(Sun) 20:06:15ID:M2OTA0Nw=(1/2)NG報告

    黒獅子は狂リチャードの遺骸を鎧にして、その上で騎・剣のリチャードの霊核を取り込んだらしいけど、「3頭のライオン(スリーライオン)」って他ならぬリチャード自身がイングランド王家の紋章としてデザインしたもので、現在でも国章なんだよな
    歴史を重ねた神秘としても、継ぐべきもの(土地)がなかったジョンに贈られる王権の証明としても意味は大きそう

  • 11名無し2026/05/03(Sun) 20:07:11ID:M2OTYzMDI(1/14)NG報告

    >>2
    描写的にグラスとコーラ瓶持ってきたところを刺して退場させた、という感じなら手放してどちらもぶちまけるという感じにはなれそうではある

  • 12名無し2026/05/03(Sun) 20:07:16ID:QwMDQyNDY(1/27)NG報告

    >>4
    3か所巡り+>>>>>>あたりじゃねえかなあ。そろそろ天空のアレにけり付けないと伐採に尺取れないし。まだ謎爺ちゃん案件と百貌さん合流も全然回収されてないし。

  • 13名無し2026/05/03(Sun) 20:07:42ID:IyNjI5Mjk(1/2)NG報告

    >>2
    ただそれだとジョンの説明に違和感を覚える
    ジョンが馬鹿正直に話す必要は無いとはいえ

  • 14名無し2026/05/03(Sun) 20:08:27ID:czMDI1NTE(2/64)NG報告

    ファンは英雄はどんな逆境で負けない!って言ってるが

    基本的にサーヴァントって扇さんみたいに寝込みや便所襲われたらしぬ扱いだよなぁ

  • 15名無し2026/05/03(Sun) 20:08:31ID:MyMTU1NTA(1/5)NG報告

    どのクラスでもジョンのことは無警戒で迎えてるのがもうなんかさあ
    もーーーー!!!好き

  • 16名無し2026/05/03(Sun) 20:09:54ID:YwNjgxNTY(1/6)NG報告

    >>3
    屈強な肉体のライオン頭の男が尊大な口調で雄に媚び媚びなんて……年齢制限ついちゃう!

  • 17名無し2026/05/03(Sun) 20:10:02ID:g3NTIwMA=(1/1)NG報告

    あの時代のプランタジネット朝とカペー朝のいざこざ見てるの好きだから今回尊厳王の名前ちょくちょく出してくれるの嬉しい。ちらっとだけでいい、いや嘘ですもっと内面も触れてくれないかな…!個人的には性格悪くて全部自分の為にしてる事が結果的に国の為になってるイメージなんだけど。

  • 18名無し2026/05/03(Sun) 20:10:04ID:QwMDQyNDY(2/27)NG報告

    個人的に謎なのはほなメタ的に黒獅子の第三再臨どうなるかなんじゃが。言っては何だがジョンにしろ暴君モードにしとこれ以上伸びしろがある霊基になるとは思えんのだ。そこをどう描写して本気三再臨モードに昇華するか成田先生に期待してる

  • 19名無し2026/05/03(Sun) 20:10:09ID:M1ODk1Mjc(2/10)NG報告

    >>15
    多分血縁者(親父はわからん)とマーシャル君と供回りは安全圏にいそう

  • 20名無し2026/05/03(Sun) 20:10:20ID:czMDI1NTE(3/64)NG報告

    >>11
    この状況下でグラスとコーラ呑みながらリチャード強襲できる奴なんて居なくないか??

  • 21名無し2026/05/03(Sun) 20:11:01ID:czMDI1NTE(4/64)NG報告
  • 22名無し2026/05/03(Sun) 20:11:10ID:IyNjI5Mjk(2/2)NG報告

    >>15
    多分リチャードだけはジョンを無能だと微塵も思ってないよね
    それどころか弟が俺を刺すのならそうする意味や必要があるんだろうとか思ってそう

  • 23名無し2026/05/03(Sun) 20:12:18ID:M1ODk1Mjc(3/10)NG報告

    >>16
    オリオンとかフェルグス兄貴にボコボコに殴られて悦びそうなんだよね
    最高相性は多分夫に重ねてスパさんやろなぁ‥

  • 24名無し2026/05/03(Sun) 20:12:19ID:kwNDA3ODM(2/5)NG報告

    >>17
    間違いなく座にはいるだろうが、ほぼ確実に性格は悪い

  • 25名無し2026/05/03(Sun) 20:13:42ID:czMDI1NTE(5/64)NG報告

    こう言う時に限ってホームズ居ねぇのがなぁ…

    いやいても「まだ語るべき時ではない」で素通しするから駄目だぁ……

  • 26名無し2026/05/03(Sun) 20:15:01ID:QwMDQyNDY(3/27)NG報告

    剣リチャードと相性が滅茶苦茶あったマスターがアヤカだったようにジョンと相性的に良さそうなのがぐだなのはある意味で対比よね。お互いに通じる理解者が一人でもいたら生前でも関係が修復できたかもしれん

  • 27名無し2026/05/03(Sun) 20:15:05ID:MyNjcwMDc(1/1)NG報告

    >>14
    きのこさん、リョーゴ、ブッチー「どんな猛者も寝込みや便所襲われたら不覚だってとらぁな。」

  • 28名無し2026/05/03(Sun) 20:15:51ID:QwMDQyNDY(4/27)NG報告

    >>25
    初手のアンティオキアでプレラーティさんの企み暴く名探偵君とかコラボが崩壊しちまうぜ!

  • 29名無し2026/05/03(Sun) 20:15:55ID:kwNDA3ODM(3/5)NG報告

    まだ出てこない今のうちにみんなで性格の悪い腹黒フィリップ尊厳王をイメージしよう!

    私は黒オベロンとガウェインを足して2で割った金髪イケメンだ!将来太りそうな感じで!

  • 30名無し2026/05/03(Sun) 20:16:10ID:Q3MDk5NjQ(1/1)NG報告

    【祝】出落ちおじさん生存

  • 31名無し2026/05/03(Sun) 20:16:53ID:QzMjY5MTE(1/33)NG報告

    >>9
    なんか兄上をビームみたいにぶっぱなす方のブレイカーが浮かぶんだが

  • 32名無し2026/05/03(Sun) 20:17:31ID:gyMDA1MjU(1/32)NG報告

    リチャードがナレ死したのがショックだった

  • 33名無し2026/05/03(Sun) 20:18:15ID:M1NzAxNDQ(2/8)NG報告

    >>27
    リチャード「さらばだ、我が人生の誇りよ」(ジョンに刺されながら)

  • 34名無し2026/05/03(Sun) 20:18:51ID:U2NTg2NjY(3/45)NG報告

    我が勇ましき兄への叛逆

  • 35名無し2026/05/03(Sun) 20:18:52ID:czMDI1NTE(6/64)NG報告

    >>9
    戦闘続行なくて、しかも無抵抗ならわりと刺されたら死ぬんだろうけど

    太陽王に普通に劣らないっぽいバーサーカーリチャードとライダーリチャード二killだもんなぁ

  • 36名無し2026/05/03(Sun) 20:19:35ID:E3NDIyMzE(1/4)NG報告

    そう、ナレ死なんてもったいない()ことをするだろうか成田先生が。いや、必要によってはするだろうけど。

  • 37名無し2026/05/03(Sun) 20:19:52ID:QwMDQyNDY(5/27)NG報告

    >>29
    「はぁ~~~ん?」とか典型的おフランス帰りザマスなスタイルで超アクがつよいのに政治外交抜群の全部狙ってくる策士スタイルだったらビビるわね。イロモノなままで王道に滅茶苦茶強いタイプ。

  • 38名無し2026/05/03(Sun) 20:20:21ID:czMDI1NTE(7/64)NG報告

    >>33
    リチャード「何度でも言うぞ!俺が獅子心王として荒れたのはお前のおかげだ!」

  • 39名無し2026/05/03(Sun) 20:20:22ID:IzNzYwNTU(1/8)NG報告

    十字軍中リチャードと一緒に病気で倒れてた時に髪の毛抜けまくったっていうけど
    どんくらい抜けた&戻ったんじゃろなフィリップ

  • 40名無し2026/05/03(Sun) 20:20:57ID:kwNDA3ODM(4/5)NG報告

    >>35
    太陽王「(この十字軍めの領土に現れた狂奔なる魔力は………)」

    太陽王「(なんか消えた……)」

  • 41名無し2026/05/03(Sun) 20:21:40ID:czMDI1NTE(8/64)NG報告

    >>36
    リョーゴ先生外部コラボだと遠慮しいだからライダーリチャードとバーサーカーリチャードはこのまま出落ちかと

  • 42名無し2026/05/03(Sun) 20:22:00ID:M1ODk1Mjc(4/10)NG報告

    >>38
    マーシャル(そうかな‥そうかも‥いや本当か‥?)

  • 43名無し2026/05/03(Sun) 20:22:01ID:U2NTg2NjY(4/45)NG報告

    ぐだと会話して黒獅子鎧取り戻してカルデアと戦う覚悟キメたって認識してたから
    その前の時点でリチャードを不意打ちする理由がわからんのよな個人的には
    あのぐだとの対話自体が真っ赤な嘘だったとかなら話は別なんだけども

  • 44名無し2026/05/03(Sun) 20:22:18ID:czMDI1NTE(9/64)NG報告
  • 45名無し2026/05/03(Sun) 20:22:46ID:QwMDQyNDY(6/27)NG報告

    >>39
    あの時代に「(自分が)イスラム教徒だったら良かった。ローマ教皇のいないサラディンがうらやましい」とか宣う尊厳王である。禿とか鬘被るのに蒸れなくていいわとかまで言い出しそうだ

  • 46名無し2026/05/03(Sun) 20:22:57ID:kwNDA3ODM(5/5)NG報告

    ぐだぐだプランタジネット朝っぷりが凄いので、正直マーシャルさんからは苦労人の香りしかしねぇのです

    ぶっちゃけトークとかしてくれません?

  • 47名無し2026/05/03(Sun) 20:23:10ID:YxMDQ3MTg(1/1)NG報告

    なんなんですか、兄弟揃って「最後の姿の詳細はヒ・ミ・ツ♡(うふふ)」とでもいうんですか

  • 48名無し2026/05/03(Sun) 20:23:18ID:gyMDA1MjU(2/32)NG報告

    >>36
    ...三臨の黒獅子が出るよね
    なんか不安になってきたよ

  • 49名無し2026/05/03(Sun) 20:23:38ID:czMDI1NTE(10/64)NG報告

    よりによってアヤカマスターの出落ちおじさんがfakeマスター生き残り組だなんて…

  • 50名無し2026/05/03(Sun) 20:24:04ID:I3MTYzNw=(1/1)NG報告

    これ元ネタはDMDPの虚銃座(CV松岡禎丞)で中の人ネタかw

  • 51名無し2026/05/03(Sun) 20:24:20ID:Y5OTY1OTc(1/12)NG報告

    イシュタルへの呼び方は「粗忽な邪神」

  • 52名無し2026/05/03(Sun) 20:24:35ID:czMDI1NTE(11/64)NG報告

    >>28
    ホームズが華麗に敵の策見破ったことあったっけ…

  • 53名無し2026/05/03(Sun) 20:24:50ID:QwMDQyNDY(7/27)NG報告

    >>48
    三再臨の獅子頭リチャードモードと謎の三再臨モードのジョンで一騎打ちあるかもしれねえ

  • 54名無し2026/05/03(Sun) 20:25:50ID:gyMDA1MjU(3/32)NG報告
  • 55名無し2026/05/03(Sun) 20:25:50ID:M1ODk1Mjc(5/10)NG報告

    >>46
    一族皆がする無茶振りをなんかめっちゃイイ感じにしてくれるマシャえもんじゃないか‥‥

  • 56名無し2026/05/03(Sun) 20:25:55ID:Y5OTY1OTc(2/12)NG報告

    >>51
    だから
    こちらの「厄介な神霊」は、イシュタルではない

  • 57名無し2026/05/03(Sun) 20:26:05ID:czMDI1NTE(12/64)NG報告

    >>51
    流石リョーゴ先生だ。きちんと全サーヴァント連れてけない理由考えるから屈指の脅威になっとる。

  • 58名無し2026/05/03(Sun) 20:27:05ID:QwMDQyNDY(8/27)NG報告

    >>51
    多分彼的にカルデアのマスターを慮っての抑えた一言だと思うとどんだけ嫌ってるのレベルだと思います。これには我様も抑え役に回るというウルクのキレた斧

  • 59名無し2026/05/03(Sun) 20:27:36ID:g0MDM1MTM(1/3)NG報告

    小説内の回想の「英雄なら……笑え」思い出しました
    リチャードに言ったときとは違うにしてもこう…

  • 60名無し2026/05/03(Sun) 20:27:40ID:Y5OTY1OTc(3/12)NG報告

    ジョンは、自身を愚王と認めている
    人類史に残るその評価も、適切だと

    人類史、物語への憎悪持つアヴェンジャーとなった所以は
    自身への評価、自身の物語に対する怒りではない

    円卓という物語に囚われ、民衆の物語と化した
    兄への仕打ちに対する怒り
    (ここに、兄自身がどう思ってるか、は入ってない

  • 61名無し2026/05/03(Sun) 20:28:04ID:QwMDQyNDY(9/27)NG報告

    >>57
    時系列的に奏章っぽいし南極攻略考えるとリソース全部割くのは避けたいんじゃろうな。

  • 62名無し2026/05/03(Sun) 20:28:11ID:czMDI1NTE(13/64)NG報告

    一つだけ約束しよう兄上

    全部 壊すと

  • 63名無し2026/05/03(Sun) 20:28:52ID:I4MTMxMTg(1/2)NG報告

    >>54
    そういや落涙の翼でも二世メイン級の活躍してたなぁ

  • 64名無し2026/05/03(Sun) 20:29:26ID:czMDI1NTE(14/64)NG報告

    ネット民の鼻っ柱へし折る展開多いな…

    ネット民のジョン王議論と全く同じ結論だし

  • 65名無し2026/05/03(Sun) 20:29:32ID:QwMDQyNDY(10/27)NG報告

    >>54
    個人的に今回の事件解決後にエピローグで出てきてほしいぜ!カルデアのお前の姿をよぉ!

  • 66名無し2026/05/03(Sun) 20:30:38ID:Y5OTY1OTc(4/12)NG報告

    >>60
    6章ZEROにおいて、ガレスの輝きで気付いたのは
    円卓への憎悪は、円卓への憧れの反転だった事

    物語を滅ぼさんとする自身が、物語に踊らされている愚者だと
    だから、物語だけでなく、自身も滅ぼされるべき、という結論に至った

    だが、その願いは叶わない

  • 67名無し2026/05/03(Sun) 20:31:02ID:czMDI1NTE(15/64)NG報告

    こうして強さのカラクリわかると

    本当に棚ぼたパワーアップすぎんだろエウリュステウス王

  • 68名無し2026/05/03(Sun) 20:31:23ID:QzMjY5MTE(2/33)NG報告

    >>52
    終章で頑張ったでしょうよ
    スクショ可能範囲外だった気がするから貼らんけど

  • 69名無し2026/05/03(Sun) 20:31:28ID:gyMDA1MjU(4/32)NG報告

    >>60
    この恨みでアヴェンジャーになれるのがイマイチ納得がいかない...

  • 70名無し2026/05/03(Sun) 20:32:06ID:YwNjgxNTY(2/6)NG報告

    >>67
    産まれただけで玉座転がってきたやつはやっぱちげーわ

  • 71名無し2026/05/03(Sun) 20:32:37ID:czMDI1NTE(16/64)NG報告

    >>66
    Q.なんでエフェメロス・パワーを使えるのか?

    A.本気で自分も滅びたいとおもってるから

    そ う 来 た か

  • 72名無し2026/05/03(Sun) 20:32:39ID:M1ODk1Mjc(6/10)NG報告

    >>64
    あの時節にあのタイミングで教会無下にするムーブはマジでわからん。ジョン本人は教会気にしてなかった説あるけどフィリップ2世がその隙つかん訳ないだろってタイミングだしやっぱイングランド・アイルランド全土教会に寄進するから許してくだいとかどんな判断だ

  • 73名無し2026/05/03(Sun) 20:32:53ID:gyMDA1MjU(5/32)NG報告

    >>63
    そのままだと”また二世か”と言われかねないからその意味でずれてよかったかも

  • 74名無し2026/05/03(Sun) 20:33:44ID:gyMDA1MjU(6/32)NG報告

    >>65
    落涙クリア差分を期待しよう

  • 75名無し2026/05/03(Sun) 20:33:59ID:QzMjY5MTE(3/33)NG報告

    >>69
    本人もなんでアヴェンジャーかよく分かってない水着エリセとかもいるし(元から適性はあるっぽい)

  • 76名無し2026/05/03(Sun) 20:33:59ID:M2OTYzMDI(2/14)NG報告

    >>56
    神霊表記できるサーヴァントじゃないやつ…グガランナは怪物だろうし

  • 77名無し2026/05/03(Sun) 20:34:07ID:E0MDQ2MDM(1/22)NG報告

    >>69
    別に自分からなりたくてなってるわけじゃないものだからな アヴェンジャーは…

  • 78名無し2026/05/03(Sun) 20:34:09ID:YyNjk2NjQ(1/3)NG報告

    回想パートが原作小説のセリフと同じで一人称が「私」だということに今更気づく

  • 79名無し2026/05/03(Sun) 20:34:10ID:M4MjQzMzA(1/2)NG報告

    >>51
    2割の好き嫌いが入ってるって自分で言うだけFake本編より冷静でマイルド

  • 80名無し2026/05/03(Sun) 20:35:54ID:IwMTU4NTU(1/1)NG報告

    >>29
    たしか曽孫がモレー君の言及してた端麗王フィリップ4世だからお耽美なイメージ

  • 81名無し2026/05/03(Sun) 20:36:03ID:g5MjM3MDI(1/4)NG報告

    しかし史実で考えるとリチャードとジョンは9とか10歳差か
    まあそこまで離れてるとだいぶ可愛いよな、弟

  • 82名無し2026/05/03(Sun) 20:36:53ID:QzMjY5MTE(4/33)NG報告

    >>67
    >>70
    本人もこう言ってるからな
    恐らく座右の銘は『果報は寝て待て』だろう

  • 83名無し2026/05/03(Sun) 20:37:12ID:M1NzAxNDQ(3/8)NG報告

    >>69
    それは水着カーマに刺さるから止めるんだ!

  • 84名無し2026/05/03(Sun) 20:37:53ID:E1Nzk1MDk(1/3)NG報告

    怪物めいたワーホリ親父!家族とちゃんと接せては危うい!ヘンリー二世!
    趣味に走るセレブオカン!エレオノール!
    やさぐれ長男!やる気もなく父親と揉め病死!しかしこれは父の受難の始まり!若ヘンリー!
    才気煥発、しかし危うい!獅子心王リチャード!
    プランタジネットの末弟ジョン!お前にあげる土地はない!アクの強い兄姉たちの下で沸々とコンプレックスが燃え上がっているぞ!素直大人しい子ほど後年暴走しがちだよね!
    他にも多分キャラの濃い女子がいっぱいだ!

    半分機能不全家族では?

  • 85名無し2026/05/03(Sun) 20:38:04ID:M4MjQzMzA(2/2)NG報告

    >>44
    正直俺は今回のコラボイベントでこの包み隠さない愚王が一番好きになってきたよ

  • 86名無し2026/05/03(Sun) 20:38:24ID:czMDI1NTE(17/64)NG報告

    >>82
    雷帝ネロ公と出くわさなかった豪運もあるのホンマ…

  • 87名無し2026/05/03(Sun) 20:39:17ID:E1Nzk1MDk(2/3)NG報告

    なんかどんどんマーシャルさんの胃が心配になってきた

  • 88名無し2026/05/03(Sun) 20:39:29ID:gyMDA1MjU(7/32)NG報告

    >>83
    水着はルール無用だ
    というか元々適正があるカーマより徐福やクロエが問題だよ

  • 89名無し2026/05/03(Sun) 20:40:08ID:czMDI1NTE(18/64)NG報告

    真相知ったらこの台詞誘いを蹴られた逆恨みだったっぽいの笑うわ

  • 90名無し2026/05/03(Sun) 20:40:24ID:M1ODk1Mjc(7/10)NG報告

    >>84
    ここに騎士の中の騎士、ウィリアム・マーシャルがスーッと効いてくるんですね
    いや実際エレオノール母ちゃんがマーシャル引っ張り出さなきゃどうなってたかわからんのよなプランタジネット朝

  • 91名無し2026/05/03(Sun) 20:40:28ID:AzMjU0OTk(1/1)NG報告

    つまり特異点にいた時代がバラバラな人達は、暗君暴君がいた時代の微小特異点だの剪定事象だのから偽の十字軍がちょっとずつせっせと拉致ってきた人達ってことか

    ジョン君も地道な事するなぁ

  • 92名無し2026/05/03(Sun) 20:40:35ID:QzMjY5MTE(5/33)NG報告

    >>88
    徐福はアヴェンジャー(建前)だし

  • 93名無し2026/05/03(Sun) 20:40:36ID:E1Nzk1MDk(3/3)NG報告

    >>84
    母親はアリエノールさんだ。なんか混ざった

  • 94名無し2026/05/03(Sun) 20:40:48ID:M1NzAxNDQ(4/8)NG報告

    >>81
    終盤で退け!オレはお兄ちゃんだぞ!!!な展開を期待してもいいんですか!?

  • 95名無し2026/05/03(Sun) 20:41:12ID:M5OTQxODE(1/17)NG報告

    ジョンくん人間臭くていいキャラだ…
    リチャードとジョンくんの関係もなんか…二人とも好きになる…!

  • 96名無し2026/05/03(Sun) 20:41:35ID:IzNzYwNTU(2/8)NG報告

    >>84
    なんでや試合で事故死したジェフリーはどうでもいいというんか!!!そうかも!!

  • 97名無し2026/05/03(Sun) 20:42:34ID:czMDI1NTE(19/64)NG報告

    >>68
    あれは加えるべきでしたね…すみません。ホームズが世界からネタバレ禁止解禁されるのいつになるんだろうね…

  • 98名無し2026/05/03(Sun) 20:43:42ID:QwMDQyNDY(11/27)NG報告

    >>91
    奇抜とか天性のひらめきとか無縁でコツコツタイプなのは実にカッツ属性と言える

  • 99名無し2026/05/03(Sun) 20:44:36ID:U2NTg2NjY(5/45)NG報告

    ダ・ヴィンチちゃんがキャメロットで生死不明だったときはショップも無人で生きてたと判明したら戻ってきてたから今回ショップにリチャードがいるなら多分普通に無事だよ

  • 100名無し2026/05/03(Sun) 20:45:10ID:QwMDQyNDY(12/27)NG報告

    >>84
    ちょっと常識人欠けてんよ~?仕えてる人たちの心労よ

  • 101名無し2026/05/03(Sun) 20:45:40ID:M1ODk1Mjc(8/10)NG報告

    >>96
    なんかゴタゴタのうちに息子のアーサーくんがジョンに神隠しされたとかいうマジでジョンとなる

  • 102名無し2026/05/03(Sun) 20:46:38ID:M5OTQxODE(2/17)NG報告

    テオもカッツもジョンもコツコツ系で有能だったり才能ある姉や兄に拗らせ男子だな?!

  • 103名無し2026/05/03(Sun) 20:47:13ID:czMDI1NTE(20/64)NG報告

    本当にねている間にチート能力得るなんてアンタはなろう系主人公かエウリュステウス王

  • 104名無し2026/05/03(Sun) 20:47:59ID:E5MjIyNTM(1/1)NG報告

    https://x.com/makoto_sanda/status/2050893993907740728
    先日タイムパラドックスでうんぬんかんぬんの話があった最中、三田先生は「ゴーゴー! イプちゃんゴー!」でブイブイ言わせていた

  • 105名無し2026/05/03(Sun) 20:48:00ID:g0NTIwNjA(1/1)NG報告

    >>69
    元々アヴェンジャークラスにそれなりの素養(『あんな人生だったんだから、周りを恨んでてもおかしくなさそう』みたいな大衆のイメージ)があった所に、
    兄の全てを世界に奪い取られたという強烈な憎悪が加わってガチのアヴェンジャーと化してしまった感はありそう

  • 106名無し2026/05/03(Sun) 20:49:11ID:A3MzY5OTM(1/1)NG報告

    >>102
    テオくん実装も間近かな

  • 107名無し2026/05/03(Sun) 20:51:03ID:M5OTQxODE(3/17)NG報告

    >>87
    多分不死の胃か、いくつも胃を持ってるんだと思う…(白目)

  • 108名無し2026/05/03(Sun) 20:51:12ID:YyNjk2NjQ(2/3)NG報告

    >>56
    ボーナス鯖にもいるし椿ちゃん経由でテスカトリポカかな?

  • 109名無し2026/05/03(Sun) 20:51:48ID:czMDI1NTE(21/64)NG報告

    >>104
    あれ「イプちゃんゴー!」だったんだ…

    GOGO!IT'S A GO!だと思ってた…

  • 110名無し2026/05/03(Sun) 20:52:24ID:M1NzAxNDQ(5/8)NG報告

    >>107
    ファルデウスがいま一番欲しい能力

  • 111名無し2026/05/03(Sun) 20:52:55ID:gyMDA1MjU(8/32)NG報告

    >>103
    クエスト掲示板

  • 112名無し2026/05/03(Sun) 20:53:01ID:QzMjY5MTE(6/33)NG報告

    >>104のリンク先の↓の方のにとある呟きを見つける
    ...でしょうね!

  • 113名無し2026/05/03(Sun) 20:54:12ID:czMDI1NTE(22/64)NG報告

    >>110
    出落ちおじさんが逃げれたんなら華麗に逃げれたんじゃね?

  • 114名無し2026/05/03(Sun) 20:54:23ID:U2NTg2NjY(6/45)NG報告

    ほんとうにどうかしてるやつがあるか!!!

    https://x.com/ryohgo_narita/status/2032831675869306894?s=20

  • 115名無し2026/05/03(Sun) 20:54:29ID:M2OTYzMDI(3/14)NG報告

    >>112
    来るか、鮫さん

  • 116名無し2026/05/03(Sun) 20:54:32ID:UwNjY5MzQ(1/11)NG報告

    >>107
    マーシャル「ヘンリー若様にジェフリー様の前例からしておそらくリチャード様も謀反を起こすに違いない……日和見に徹した挙句ジョン様は勝ち目の濃い方につくがおそらくは…(胃薬を飲む音)」

  • 117名無し2026/05/03(Sun) 20:54:34ID:Y5OTY1OTc(5/12)NG報告

    多くの大統領を煮詰めると、獅子身に
    多くの暗君、愚王、暴君を煮詰めると、獅子身に

    リチャードの第三臨の獅子身は、何を煮詰めた?

  • 118名無し2026/05/03(Sun) 20:54:35ID:QzMjY5MTE(7/33)NG報告

    >>109
    イプちゃんGo!のGoの部分聞くたびにウマ娘のヘリオスと声一緒だなって実感する

  • 119名無し2026/05/03(Sun) 20:55:33ID:U2NTg2NjY(7/45)NG報告

    >>113
    っていうか街から逃げられたってことはペイルライダーさんがアニメのときみたいに街から出ちゃ駄目してないのか?

  • 120名無し2026/05/03(Sun) 20:55:34ID:kxNzYzOTk(1/1)NG報告

    >>105
    本来だったらサリエリ先生タイプのアヴェンジャーが召喚された先で狂リチャ(特大地雷)に当たってマジモンのアヴェンジャー化したという流れなんだなジョン

  • 121名無し2026/05/03(Sun) 20:55:35ID:M5OTQxODE(4/17)NG報告

    >>103
    しかし最期はかなり悲惨である
    まあ因果応報だけどもね!

  • 122名無し2026/05/03(Sun) 20:56:05ID:c1NDgwOTk(1/2)NG報告

    >>56
    これペイルライダーのことかと思ってた
    でも神霊って感じじゃないし…

  • 123名無し2026/05/03(Sun) 20:56:08ID:c1Njg2MTM(1/1)NG報告

    男鯖の配偶者ってぼかされることがあるけどジョンに関しては型月でも嫁さんいて子供いるの確定なんだろうな

  • 124名無し2026/05/03(Sun) 20:57:13ID:czMDI1NTE(23/64)NG報告

    >>119
    きっちり全封印したし聖杯戦争本格化する前に逃げたんじゃね?

  • 125名無し2026/05/03(Sun) 20:57:21ID:IzODEyMzQ(1/4)NG報告

    >>25
    ホームズ「我がイギリスの王に経緯を払い。かの王から語ってもらうべきだ」
    >>102
    ケイ「うちの妹は可愛いだろう。」(何か違うやつ)

  • 126名無し2026/05/03(Sun) 20:57:37ID:M1ODk1Mjc(9/10)NG報告

    >>116
    若ヘンリー「氏ぬ時は私の代わりに十字軍としてテンプル騎士団の墓に入ってくれ‥‥」
    ウィリアム(40年後)「いいですよ」

  • 127名無し2026/05/03(Sun) 20:58:56ID:AzNTI4Nzg(1/1)NG報告

    >>78
    ジョン実装になんかファンを自称する人が影もかたちもないのにとかここでも言ってたど、原作にもアニメにもでてきてるから謎なんだよな。fgoとしては6章ZEROとして、今回良いコラボだと思うんだが。本当にファンなんだろうか。Fake???

  • 128名無し2026/05/03(Sun) 20:59:47ID:UwNjY5MzQ(2/11)NG報告

    >>126
    マシャえもん……!

  • 129名無し2026/05/03(Sun) 21:00:04ID:M2OTYzMDI(4/14)NG報告

    >>119
    住民がスノーフィールドから出なくなったのってどのタイミングだっけか
    fakeでは動物→人間→魔法使いになりたい、な感じで段階的に感染範囲が広がった描写と認識してたけど
    こっちのスノーフィールドは動物→人間→黒獅子閉じ込めという感じになったのだろうか

  • 130名無し2026/05/03(Sun) 21:00:52ID:M1ODk1Mjc(10/10)NG報告

    >>127
    まぁバチバチに前線張ってた面子じゃないのはちょっとだけ思うところある
    ジョン失地王が歴史の存在としてコメディリリーフ的立場で好きなのはあるけど知らん人はなんかよーわかわん弟って感じだろうし

  • 131名無し2026/05/03(Sun) 21:07:16ID:U2NTg2NjY(8/45)NG報告

    アニメだとセリフ全部無くて後ろ姿シルエット(初公開)で登場だからなぁ

  • 132名無し2026/05/03(Sun) 21:07:40ID:M5OTQxODE(5/17)NG報告

    >>128
    胃袋頑強EX

  • 133名無し2026/05/03(Sun) 21:09:28ID:YwNjgxNTY(3/6)NG報告

    Fakeに出てない鯖を実装するな、じゃなくて推しが実装されなくて悲しいって言い方なら可愛げもあるんだけどね

  • 134名無し2026/05/03(Sun) 21:12:51ID:QwMjg4NTg(1/2)NG報告

    >>15
    本物信長も信勝君の事は割と警戒しなかった(そこを突かれて毒殺された)し、いかに王やそういった立場の人でも身内には甘くなっちゃうんだろうね

  • 135名無し2026/05/03(Sun) 21:16:43ID:Q3MzQwOQ=(1/1)NG報告

    >>127
    うーんそりゃFakeの他の既存サーヴァントの実装願ってた人たちは下手したらFGOリリース当初から丸々10年待ちだしジョンは2020年刊行の6巻の回想セリフが1ページにも満たない量あるだけでビジュアルはこないだのアニメで後ろ姿が一瞬映っただけってポジションだし思うところがあるファンがいてもおかしくはないと思うよ…
    シナリオ的に愛着持てるかどうかキャラ自体は現在進行形で掘り下げ中って感じだし…
    自分はイベント楽しんでるけどジョン実装で終わって不満な人はファンじゃないとは言えないかなって

  • 136名無し2026/05/03(Sun) 21:18:17ID:U4MDcyOTU(1/2)NG報告

    >>112
    正直、今日は夜勤中だったからとても助かる!

  • 137名無し2026/05/03(Sun) 21:19:04ID:YzMTkwNDI(1/2)NG報告

    今日のフリクエのエネミーがまっくろねっことかまっくろはっぱとかかわいい感じなんだけどもしかしてスノーフィールド側のフリクエって椿ちゃん命名…?

  • 138名無し2026/05/03(Sun) 21:19:06ID:U2NTg2NjY(9/45)NG報告

    今回のタイトルの元ネタは「冬のライオン」でいいのかなこれ

  • 139名無し2026/05/03(Sun) 21:20:20ID:Y2NjM1MTI(1/2)NG報告

    >>122
    自分は子羊抱えたお爺ちゃんかと思ってた

  • 140名無し2026/05/03(Sun) 21:20:44ID:Y2NjM1MTI(2/2)NG報告

    >>139
    自己レス
    間違えた子山羊やった

  • 141名無し2026/05/03(Sun) 21:21:52ID:M0MDgzNTg(1/9)NG報告

    今回の更新でドッグランに連れて行ったコーギーがアネト号とじゃれ合い出すもガレスちゃんに近づくことが出来ず隠れてしまうジョン王の姿を幻視した

  • 142名無し2026/05/03(Sun) 21:22:17ID:U4MDcyOTU(2/2)NG報告

    >>121
    最終的にヘラクレスの子孫にも疑心暗鬼で手に掛けようとして戦争→ヘラクレスの娘が自陣営勝利のための信託で自害→負けて捕まり命乞い「全部ヘラが悪いんだ!」→首を刎ねられ目玉を抉り取られる

    だったっけ?

  • 143名無し2026/05/03(Sun) 21:23:13ID:Y5ODQ5NjA(1/2)NG報告

    >>127
    ここみたいな攻略スレにいつまでも愚痴を書き続けるのは勘弁だけど、気持ちとしては「fake鯖もっと実装してくれよ…」っのは理解できるけどなぁ
    特に2部も終わって、「ここで実装がなかったらもうないんじゃないか」って気持ちの人もいるだろうし

  • 144名無し2026/05/03(Sun) 21:23:15ID:UwMjIxMzc(1/19)NG報告

    >>76
    エフェ子と関係がある無常の果実を用意したモイラ三女神とかか?

  • 145名無し2026/05/03(Sun) 21:24:20ID:U2NTg2NjY(10/45)NG報告

    常時狂化タイプバーサーカーに理性が戻るis何

  • 146名無し2026/05/03(Sun) 21:26:23ID:QwMDQyNDY(13/27)NG報告

    >>102
    一番その才能を間近で見てきた親族やぞ。その部分に好印象であれ悪印象であれ、それに目を焼かれない奴なんざいないという話よ。目を背けようと思っても背けられないのだ。なので拗れた感情を抱くのだな。

  • 147名無し2026/05/03(Sun) 21:26:59ID:Y4ODYwMzM(1/3)NG報告

    >>145
    愛、怖いなぁ

  • 148名無し2026/05/03(Sun) 21:27:14ID:M0MDgzNTg(2/9)NG報告

    >>145
    生前から弟の前では良い兄ちゃんやってたんじゃろな

  • 149名無し2026/05/03(Sun) 21:27:37ID:QzMjY5MTE(8/33)NG報告

    >>145
    SNのヘラクレスも一瞬理性戻ってるタイミングとかあったからな

  • 150名無し2026/05/03(Sun) 21:27:55ID:k4OTU0ODI(1/11)NG報告

    >>115
    徐福ちゃんの首洗うの手伝うか…

  • 151名無し2026/05/03(Sun) 21:28:05ID:AyNDY4MzY(1/8)NG報告

    今夏に最終巻発売されるし、完結してからの方が実装しやすいキャラもいるだろうから今後に期待ですわ。なんならコラボ第二弾とかやってくれても嬉しいし(fakeに限らず)

  • 152名無し2026/05/03(Sun) 21:28:57ID:QwMDQyNDY(14/27)NG報告

    >>145
    いいじゃないかバーサーカークラスが映える瞬間やぞ。正気に戻ったり言葉を話すことで滅茶苦茶印象が増す。

  • 153名無し2026/05/03(Sun) 21:29:03ID:U1MTE3ODA(1/1)NG報告

    >>133
    それよ。出てないって本当に読んだ?見た??になる。表の超絶エアプ荒らしにうんざりしてるのもあるけど。
    好きなキャラがでない、実装されないって気持ちならわかるよ。

  • 154名無し2026/05/03(Sun) 21:29:20ID:Y5OTY1OTc(6/12)NG報告

    >>56
    おそらく、この人が神霊
    角、羊、老人、神霊、冥界、夢、死・・・

    額にある角から芥子の液汁を注いで、人々を眠りへと誘う
    色々な姿を持ち、老人の姿も
    性格は温厚で、死はヒュプノスが齎す最後の眠りとされる

    羊は眠る時数えるやつ

    眠りの神ヒュプノス説
    (兄である死の神タナトスと、死の騎士ペイルライダーが照応し、呼び水となった?

  • 155名無し2026/05/03(Sun) 21:30:52ID:QwMDQyNDY(15/27)NG報告

    >>150
    徐福ちゃん御免!あっちだとこういうのは斬首じゃなくて凌遅刑とかの刑罰になるんだって!

  • 156名無し2026/05/03(Sun) 21:31:30ID:UwNjY5MzQ(3/11)NG報告

    リチャードが急にブラコンの相を見せ始めたの、なんかこう、怪物が急に人語話し出した感じあるな……

  • 157名無し2026/05/03(Sun) 21:31:36ID:E0MDQ2MDM(2/22)NG報告

    >>151
    やはり終わってからやる方が色々やりやすいからな
    最終巻に使うつもりの設定や技を先にFGOに出す訳にはいかないしね

  • 158名無し2026/05/03(Sun) 21:31:38ID:EzODM4OA=(1/3)NG報告

    そういえば植物エネミーとしてツル型の奴(花咲イベントが初出)が出てきてるけど去年の実装だった場合は代わりにスプリガン系が出てきてたのかしら

  • 159名無し2026/05/03(Sun) 21:32:50ID:E0MDQ2MDM(3/22)NG報告

    >>158
    単純に元々こっちの方が初出の可能性もある

  • 160名無し2026/05/03(Sun) 21:33:23ID:QwMDQyNDY(16/27)NG報告

    >>153
    ああいうのはそもそも文読まない方が良いぞ?支離滅裂すぎて意味不明になってるようなもんなんだから。あっちだとこっちからの返答みてないだろうし。全部うん○って書いてある文章だと思ってればよいのだ

  • 161名無し2026/05/03(Sun) 21:33:41ID:k4OTU0ODI(2/11)NG報告

    >>155
    チェーンソーの刃はちゃんと交換しといてあげるからね…

  • 162名無し2026/05/03(Sun) 21:34:20ID:A4ODM3NzE(1/1)NG報告

    特攻鯖でまだ活躍が分からないのはポカニキだけかな?
    神父はもしかして紅閻魔エミヤビーマタマモの推定キッチン組の中に麻婆枠で入るのか…?

  • 163名無し2026/05/03(Sun) 21:35:15ID:QzMjY5MTE(9/33)NG報告

    >>156
    リチャード「どうしますボス?」
    ジョン「えっ!?」

  • 164名無し2026/05/03(Sun) 21:35:23ID:QwMDQyNDY(17/27)NG報告

    >>156
    多分なんじゃがお互いカルデアに在籍するとなんだかんだでずっとつるむ感じになるんじゃないかなあ。今の所ジョン君が積極的につるむ間柄の人マスターと兄上しかいなさそうなんだ。

  • 165名無し2026/05/03(Sun) 21:35:56ID:M0OTIwMjU(1/1)NG報告

    アニメが延期したのも、小説の刊行スピードがゆっくりになったのも全部

    病が原因なんだよな…まっくろさん影響力やばない?

  • 166名無し2026/05/03(Sun) 21:36:13ID:gyMDA1MjU(9/32)NG報告

    >>143
    コラボじゃなくても実装できると言われた義仲や甲賀三郎も結局今だ影も形もないから焦る気持ちは理解できる

  • 167名無し2026/05/03(Sun) 21:37:17ID:QwMDQyNDY(18/27)NG報告

    >>161
    その手のプロが在籍してるカルデア鯖なんなん!

  • 168名無し2026/05/03(Sun) 21:37:52ID:M2OTYzMDI(5/14)NG報告

    >>154
    仔山羊っぽくも見えるけど、毛の描き方にやっぱ羊かなこの子

  • 169名無し2026/05/03(Sun) 21:38:10ID:E0MDQ2MDM(4/22)NG報告

    >>165
    病はいつの時代でもやばい敵だからな

  • 170名無し2026/05/03(Sun) 21:39:30ID:gyMDA1MjU(10/32)NG報告

    いくらアヴェンジャーとはいえリチャードを三回あぞったジョンはよく心が壊れてなかった

  • 171名無し2026/05/03(Sun) 21:40:22ID:M5OTQxODE(6/17)NG報告

    >>156
    自分は人間味を感じてなんか好感度上がった
    ジョンくんもいいキャラだし…
    更新が楽しみ

  • 172名無し2026/05/03(Sun) 21:40:25ID:AyNDY4MzY(2/8)NG報告

    しかしリチャードがライダーで呼ばれて、もう1騎のライダーがヒッポリュテなのはジョンの台詞的に確定とすると、ペイルライダーが別クラスってことになるのか。ルーラーまっくろさん…?

  • 173名無し2026/05/03(Sun) 21:40:27ID:QwMDQyNDY(19/27)NG報告

    >>169
    婦長のぶっ飛んだメンタルをもってして人類が「いつか勝つ」であろう相手ですからねえ。

  • 174名無し2026/05/03(Sun) 21:40:37ID:UwNjY5MzQ(4/11)NG報告

    >>170
    どっかの織田家弟に似てはいるが、恨んでるので刺すのに躊躇いはないタイプ

  • 175名無し2026/05/03(Sun) 21:40:39ID:k4OTU0ODI(3/11)NG報告

    >>168
    指輪が気になる

  • 176名無し2026/05/03(Sun) 21:40:46ID:QzMjY5MTE(10/33)NG報告

    >>167
    鯖だけで400以上いるんだから特殊な技術に精通してるのもおるだろ

  • 177名無し2026/05/03(Sun) 21:41:40ID:U2NTg2NjY(11/45)NG報告

    >>164
    これはまだ何もわかってないから勝手に言ってるだけなんだけど
    カルデアのリチャードはこのイベントのリチャードから記憶地続きだったりしない?弟のこと救ってくれたマスターだから「最高のマスター」だったりしない?

  • 178名無し2026/05/03(Sun) 21:41:43ID:QwMDQyNDY(20/27)NG報告

    >>171
    真の意味でようやくカルデアと誼を感じることができる感じがする。やはり原作コラボイベントからが本領よ

  • 179名無し2026/05/03(Sun) 21:42:54ID:M2OTYzMDI(6/14)NG報告

    >>175
    左手の人差し指に指輪
    あとは古傷跡らしい線かな

  • 180名無し2026/05/03(Sun) 21:42:56ID:c1NDgwOTk(2/2)NG報告

    >>139
    なるほどそっちね
    ポカニキを予想してた人もいたなー
    答え合わせ楽しみやね

  • 181名無し2026/05/03(Sun) 21:44:22ID:YzMTkwNDI(2/2)NG報告

    他の人も言ってるけど自分もリチャードがどの霊基でもジョンに油断して刺されてるの読んでお、おまえなあー!ってなった
    そういうとこやぞ兄上…ウキウキでコーラご馳走しようとしたんだな…
    …って思ってたらリチャードまだショップにおるんじゃが!?まあジョンが倒した瞬間は描写されてないからフェイクの可能性もあるか…

  • 182名無し2026/05/03(Sun) 21:44:31ID:QwMDQyNDY(21/27)NG報告

    >>176
    実際の話時系列とか関係ない英霊をもってしてもこの規模で同じ集団に属する世界とかあるのかどうか。単純に存在する数で言えばレクイエム世界筆頭に色々あるだろうが。ちょっとビーストクラスと組んで戦うとか劇場版くらいしかない気がしますねえ

  • 183名無し2026/05/03(Sun) 21:44:41ID:UwNjY5MzQ(5/11)NG報告

    危険とプロフィールで明言されてる狂戦士の状態から突然理性戻るの怖いんだけども!

    なんかデスノコラが脳裏に……

  • 184名無し2026/05/03(Sun) 21:45:30ID:Y5OTY1OTc(7/12)NG報告

    >>168
    ウールを感じる
    とくに頭の毛に

  • 185名無し2026/05/03(Sun) 21:46:39ID:k4OTU0ODI(4/11)NG報告

    コーラ飲ませようとしてた兄貴…

  • 186名無し2026/05/03(Sun) 21:48:33ID:UwMjIxMzc(2/19)NG報告

    >>145
    ヘラクレスだってイリヤがいたら12回蘇生するしイリヤがいたらカウンターの一撃を命中直前で止めるしイリヤがいたら車に変形するんやぞ。リチャードだって理性取り戻すくらいやる。

  • 187名無し2026/05/03(Sun) 21:49:31ID:gyMDA1MjU(11/32)NG報告

    もしかして...ジョン...コーラが口に合わなかった?

  • 188名無し2026/05/03(Sun) 21:50:20ID:I2NTYyNDU(1/2)NG報告

    おう読み終わったらガッチリお兄ちゃん大好きで最高に拗らせていた。でもコレさ自分をみて理性取り戻したのがトドメになったよねたぶんコレみて覚悟完了しちゃったわ

  • 189名無し2026/05/03(Sun) 21:50:28ID:M0MDgzNTg(3/9)NG報告

    >>187
    ピーナッツ入れなきゃ

  • 190名無し2026/05/03(Sun) 21:50:40ID:YzMjk5NzQ(1/1)NG報告

    >>142
    目玉抉り取ったのたしかヘラクレスのお母さんだっけ?
    されたことからすると当たり前だけど相当な恨みを感じた

  • 191名無し2026/05/03(Sun) 21:52:14ID:UwNjY5MzQ(6/11)NG報告

    確かにfakeで警察官のジョンくんへの感情やらで匂わされてたけど、砂漠ときどき血の雨タイプだと思ってたらなんか想定外に湿気が……

  • 192名無し2026/05/03(Sun) 21:52:31ID:QwMDQyNDY(22/27)NG報告

    >>184
    お前だったのか・・・

  • 193名無し2026/05/03(Sun) 21:53:05ID:I2NTYyNDU(2/2)NG報告

    復讐に向いていない人間の復讐者とはこうも憐れで滑稽に成り果てしまうのか。岩窟王が試練を課して決別する訳だしやった事にも理解はできる。だけどキリエと妹と母についてはやはり許せん。許せんからぶん殴るためにはよ帰ってこい共犯者

  • 194名無し2026/05/03(Sun) 21:53:17ID:UwMjIxMzc(3/19)NG報告

    >>187
    ペプシ派じゃったか……。

  • 195名無し2026/05/03(Sun) 21:53:44ID:AyNDY4MzY(3/8)NG報告

    あとリチャードがライダーならセイバーの枠では誰が呼ばれたんだろう

  • 196名無し2026/05/03(Sun) 21:53:57ID:UwNjY5MzQ(7/11)NG報告

    >>194
    教会がその二つの派閥に分かれ紛争を起こしたのはあまりにも以下略

  • 197名無し2026/05/03(Sun) 21:53:57ID:QwMDQyNDY(23/27)NG報告

    >>189
    「なるほどスノーフィールドだからアメリカ式で用意しておくべきだったな!」とか宣う兄上

  • 198名無し2026/05/03(Sun) 21:54:45ID:U2NTg2NjY(12/45)NG報告

    >>195
    当初想定とおりセイバー不在だったのでは

  • 199名無し2026/05/03(Sun) 21:55:04ID:QwMDQyNDY(24/27)NG報告

    >>188
    もう兄上やっちゃったから止まれないし止めれないよね感。

  • 200名無し2026/05/03(Sun) 21:55:32ID:Y4ODYwMzM(2/3)NG報告

    >>195
    個人的にはヘラクレスだといいなって

  • 201名無し2026/05/03(Sun) 21:55:46ID:UwNjY5MzQ(8/11)NG報告

    犬が死ぬ映画を見せられジョンに背後から刺される兄上

  • 202名無し2026/05/03(Sun) 21:56:12ID:U1NTk2NDM(1/4)NG報告

    >>145
    愛だよ家族愛。大好きだったんだよ家族が
    笑えないシュールギャグを本当に笑えない話にするのはやめてくださる。やはり型月界隈の連中は人の心を理解しすぎて人の心を無くした無辜の怪物集団

  • 203名無し2026/05/03(Sun) 21:56:14ID:AxNjY1MTM(1/21)NG報告

    >>9
    虎杖を武器にするリカみたいに兄上の武器(エクスカリバー)になるジョンって宝具もあるかもしれない。

  • 204名無し2026/05/03(Sun) 21:56:18ID:gyMDA1MjU(12/32)NG報告

    ジョンがセイバーリチャードをやったと思ったら幻術だった可能性

  • 205名無し2026/05/03(Sun) 21:57:07ID:Q0Njk4NTc(1/1)NG報告

    昔は二世の出番は英国が舞台の時って話だったのにとりあえずコイツ出しとけ枠になったよね
    その結果としてFGOでも出張る羽目になることが増えるんよな

  • 206名無し2026/05/03(Sun) 21:57:57ID:AxNjY1MTM(2/21)NG報告

    >>194
    「許せなかったんだ……カロリーゼロを渡して来たことが!」(流れるコナンのBGM)

  • 207名無し2026/05/03(Sun) 21:58:19ID:QwMDQyNDY(25/27)NG報告

    >>202
    なんであんなに瞬間瞬間で動く男と言われ側面が多々ある男なのに全クラスでジョン君に対しては態度変わらいんですかね・・・これジョン君の方が脳焼かれてる奴じゃろ。

  • 208名無し2026/05/03(Sun) 21:58:33ID:QzMjY5MTE(11/33)NG報告

    >>194
    キューカンバー味なら...

  • 209名無し2026/05/03(Sun) 21:58:50ID:QwMDQyNDY(26/27)NG報告

    >>206
    たまに出る雑な犯行動機枠

  • 210名無し2026/05/03(Sun) 21:58:59ID:U1NTk2NDM(2/4)NG報告

    そりゃあ生前から危惧していた事が最悪の状態で目の前に現れたならもう覚悟完了しますわ世界を敵に回しますよ。
    「兄が好きだったから」というありきたりな理由で世界を穢して壊したある意味でぐだの対極

  • 211名無し2026/05/03(Sun) 21:59:17ID:EwODA3Nzg(1/4)NG報告

    >>142
    一応自分を王様にしてくれた神様に対してすらこの言い草かよ!?

  • 212名無し2026/05/03(Sun) 21:59:40ID:gyMDA1MjU(13/32)NG報告

    >>206
    そして思い出す...リチャードに色々迷惑かけられた記憶

  • 213名無し2026/05/03(Sun) 21:59:49ID:U2NTg2NjY(13/45)NG報告

    >>204
    プレラーティやったかこれ

  • 214名無し2026/05/03(Sun) 22:00:27ID:U1NTk2NDM(3/4)NG報告

    だから誰なのかのおじいちゃん
    やっぱりメソポタミア関係者かな?

  • 215名無し2026/05/03(Sun) 22:00:39ID:QwMDQyNDY(27/27)NG報告
  • 216名無し2026/05/03(Sun) 22:01:41ID:U1NTk2NDM(4/4)NG報告

    >>213
    あるいは先に逃したのかもしれない。リチャードを倒したならもう少し強くなってる気もするし

  • 217名無し2026/05/03(Sun) 22:03:10ID:gyMDA1MjU(14/32)NG報告

    >>211
    これは愚王

  • 218名無し2026/05/03(Sun) 22:03:14ID:czMDI1NTE(24/64)NG報告

    >>211
    そう言えば5人の王子たちの境遇ってエウリュステウス王に似てる…ゆで先生まさかそこまで考えて!?

  • 219名無し2026/05/03(Sun) 22:03:25ID:AxNjY1MTM(3/21)NG報告

    >>204
    藍染だと思ったら雛森桃だったというアレですね

  • 220名無し2026/05/03(Sun) 22:03:48ID:cwNjQ5Nw=(1/1)NG報告

    >>192
    あなたはあなたで別人としてきて欲しいんですよね
    黒獅子と混ぜるのは勿体なすぎる

  • 221名無し2026/05/03(Sun) 22:04:50ID:czMDI1NTE(25/64)NG報告

    >>205
    型月魔術の確かさがあるの強くないから便利すぎるんや

  • 222名無し2026/05/03(Sun) 22:04:55ID:gyMDA1MjU(15/32)NG報告

    >>213
    最高のタイミングで切り札リチャードを死角から刺すために

  • 223名無し2026/05/03(Sun) 22:05:45ID:AzMTMyMjY(1/24)NG報告

    なるほどな確かにコレは円卓絶対に許さないマンに成り果てるわ。しかし勝てないからこそのあの悪辣な戦略かはなから勝利条件が倒すではなく穢すに全力だったのかなんだよやれば出来る子じゃないかなこれはリチャードさんもニッコリしないなうん。
    しかしわりと真っ当なアヴェンジャーな感じもするなこの卑屈さとドロっとした執念。

  • 224名無し2026/05/03(Sun) 22:06:15ID:UwMjIxMzc(4/19)NG報告

    >>198
    戦争のシステム自体が同じだった場合はセイバーもいないと真側を喚べない。
     1.偽の6騎を喚んで魔力を乱す(聖杯に取り込まれない)
     2.そこに更に真と偽の橋渡しするセイバーを喚んで裏返す
     3.それによって生まれた魔力の波を吸い取って聖杯に取り込まれる真の6騎を喚ぶ
    だから数から見て真と偽を喚んでるはず。ファルデウスも召喚失敗した場合は偽のサーヴァントで聖杯戦争ってことにするかあって言ってたし。

  • 225名無し2026/05/03(Sun) 22:07:46ID:czMDI1NTE(26/64)NG報告

    >>224
    とりあえず本来のfakeメンバーが全部シッチャカメッチャカに、されたわけじゃなそうでホッとしたわ

  • 226名無し2026/05/03(Sun) 22:08:02ID:U2NTg2NjY(14/45)NG報告

    嫁を召喚しようとする不届き者を潰すためにあえて召喚されるオジマンディアスのように
    兄を召喚しようとする不届き者を潰すために供回りとしてついてきてるジョン(リチャードが気づいてない七人目)説

  • 227名無し2026/05/03(Sun) 22:08:35ID:czMDI1NTE(27/64)NG報告

    ひょっとしてだがfakeってfgoコラボしたから滅茶苦茶になったんじゃなくて

    アヤカいなかったから滅茶苦茶になったのでは

  • 228名無し2026/05/03(Sun) 22:08:48ID:AzMTMyMjY(2/24)NG報告

    つまり黒獅子が生まれた原因はエジソンと特許料を請求しそうだな。
    あとアンティオキアはそれに引っ張られた人達だったのか。ある意味で幻霊の集合体かビショーネちゃんの同類だったな

  • 229名無し2026/05/03(Sun) 22:10:25ID:AzMTMyMjY(3/24)NG報告

    >>227
    ゼルリッチ翁が介入しなかった世界線という可能性とも言えるのかなこれ

  • 230名無し2026/05/03(Sun) 22:10:50ID:AxNjY1MTM(4/21)NG報告

    >>209
    そして爆破される建物

  • 231名無し2026/05/03(Sun) 22:11:04ID:M0MDgzNTg(4/9)NG報告

    ジョンくんコーギーに足踏まれてるよっての見て確認しに行ったら本当に踏まれてて草生えた

  • 232名無し2026/05/03(Sun) 22:11:17ID:AzMTMyMjY(4/24)NG報告

    お前さんが言うと冗談にならないから自重してください

  • 233名無し2026/05/03(Sun) 22:12:03ID:UwNjY5MzQ(9/11)NG報告

    >>231
    普通に舐められるタイプ

  • 234名無し2026/05/03(Sun) 22:12:08ID:kyMDk2ODU(1/1)NG報告

    リチャードは10連で来たのにジョンは天井だったんだ
    兄貴の分まで上乗せで徴税されて笑ってしまった

  • 235名無し2026/05/03(Sun) 22:12:57ID:AzMTMyMjY(5/24)NG報告

    すげえ凄く自然な流れでカルデアに来ようとしやがった。こりゃ近いうちに「きちゃった」やらかすなこの天才

  • 236名無し2026/05/03(Sun) 22:13:07ID:M5OTQxODE(7/17)NG報告

    ジョンくんエジソン参考にしたって言ってたけど第五特異点の話どうやって知ったんだ?

  • 237名無し2026/05/03(Sun) 22:13:35ID:c5ODM2NTY(1/1)NG報告

    >>227
    つーか原作でのゼルレッチとコーバックの会話的にアヤカがいるのがレアケースで他の大抵のラインで無茶苦茶になってるっぽいので

  • 238名無し2026/05/03(Sun) 22:13:42ID:EzMzkxODc(1/1)NG報告

    >>219フランソワ「そうか。僕が獅子心王に見えているか」

  • 239名無し2026/05/03(Sun) 22:13:55ID:UwMjIxMzc(5/19)NG報告

    >>228
    (自分の方が時代的に先だから特許料は自分の方が請求できると逆訴訟するジョン)

    (敗訴するジョン)

  • 240名無し2026/05/03(Sun) 22:14:48ID:czMDI1NTE(28/64)NG報告

    >>229
    というかジョン王普通に出落ちおじさん見逃したの笑う
    不要な犠牲は避けたいタイプムーンかな

  • 241名無し2026/05/03(Sun) 22:15:01ID:AzMTMyMjY(6/24)NG報告

    凄い納得。あのあたりの方々は寧ろ余に従えする連中だわなやはり振り切れてる暴君は制御や共生は不可能だよな普通は

  • 242名無し2026/05/03(Sun) 22:15:04ID:QxNDQ5OTg(1/2)NG報告

    アーサー担のリチャードとガレス担のジョンで仲良く推し活してればいいんじゃないかな

  • 243名無し2026/05/03(Sun) 22:15:17ID:czMDI1NTE(29/64)NG報告

    >>239
    い つ も の

  • 244名無し2026/05/03(Sun) 22:15:50ID:UxNDA4MA=(1/6)NG報告

    味方も数秒後に敵にできる速攻の王が
    家族だけは無警戒になる
    愛の力だし、だからこそジョンの暴走を止められない

    切ない
    NARUTOのイタチを思い出す

  • 245名無し2026/05/03(Sun) 22:16:03ID:gyMDA1MjU(16/32)NG報告

    >>232
    そうか...アフタータイム...そういうことか...(適当に言ってるだけ)

  • 246名無し2026/05/03(Sun) 22:16:08ID:czMDI1NTE(30/64)NG報告

    >>241
    ――よし。ドムス・アウレアも穢そうピキピキ

  • 247名無し2026/05/03(Sun) 22:16:37ID:UwNjY5MzQ(10/11)NG報告

    >>242
    箱推しタイプと単推しでそれ以外知らんタイプだからジョンが一方的にフラストレーションを貯め続けるぞ

  • 248名無し2026/05/03(Sun) 22:17:12ID:gyMDA1MjU(17/32)NG報告

    >>235
    エピローグでしれっとカルデアにいても驚かないぞ

  • 249名無し2026/05/03(Sun) 22:17:46ID:UxNDA4MA=(2/6)NG報告

    この軸のスノーフィールド戦争もすっごくきになる
    詳細を後日談で書いて欲しいです
    課金させてー

  • 250名無し2026/05/03(Sun) 22:18:03ID:AzMTMyMjY(7/24)NG報告

    2割なんだ好き嫌い
    しかし説得力が凄いな読んだら絶対に欲出してうっかりやらかしてさらにシッチャカメッチャカにして世界を今度こそ崩壊させそう

  • 251名無し2026/05/03(Sun) 22:18:07ID:czMDI1NTE(31/64)NG報告

    >>237
    普通は神霊来るだけでも特異点並なのにフィリアや偽大聖杯まであるしな…

  • 252名無し2026/05/03(Sun) 22:19:03ID:UxNDA4MA=(3/6)NG報告

    >>235
    現地住民の生身のまま、お弁当を届けるためだけにふらっとカルデアに来そう

  • 253名無し2026/05/03(Sun) 22:19:11ID:UxNDk5NDA(1/3)NG報告

    >>239
    まあ特許は基本的に先願主義だからね

    そもそもライオン頭が特許になるのかどうかという問題はあるが

  • 254名無し2026/05/03(Sun) 22:20:00ID:gyMDA1MjU(18/32)NG報告

    >>239
    この場合、一番先なのがリチャードだが

  • 255名無し2026/05/03(Sun) 22:20:37ID:IzODEyMzQ(2/4)NG報告

    >>252
    フラット「ふらっと来ましたー。」
    二世「・・・(胃痛)」
    ライネス「・・・(頭痛)」

  • 256名無し2026/05/03(Sun) 22:20:46ID:AxNDYxNTk(1/1)NG報告

    もしかしてジョンって不器用なんじゃねぇか?

  • 257名無し2026/05/03(Sun) 22:20:58ID:UwMjIxMzc(6/19)NG報告

    >>250
    2割に収まってるの依り代のお陰説(オリジナルなら12割くらいいきそう)

  • 258名無し2026/05/03(Sun) 22:21:05ID:UwNjY5MzQ(11/11)NG報告

    >>256
    900年近く遅いが……

  • 259名無し2026/05/03(Sun) 22:21:17ID:UxNDA4MA=(4/6)NG報告

    兄への愛憎 ぷらす

  • 260名無し2026/05/03(Sun) 22:22:08ID:AzMTMyMjY(8/24)NG報告

    やはり兄弟だわ結局は円卓の騎士大好きじゃないか
    それであの書記にある今際の際のひとみを見てしまったのかこりゃあ反願望器があっても絶対に会いたくないと思ってしまうよ。憧れを自分の手で穢して穢し切ったと思ったら物語以上の存在だったと身をもって体験してしまったら

  • 261名無し2026/05/03(Sun) 22:23:06ID:czMDI1NTE(32/64)NG報告

    >>260
    ちょっとした意趣返しかね?

  • 262名無し2026/05/03(Sun) 22:23:34ID:cxNzU0NTI(1/3)NG報告

    「特殊矯正センター」でバレンタインのアレを連想してしまう雑スレによる汚染

  • 263名無し2026/05/03(Sun) 22:23:39ID:M0MDgzNTg(5/9)NG報告

    >>258
    もう一度再精査したけどやっぱり無能でした!っての本文中で出すのひどい

  • 264名無し2026/05/03(Sun) 22:24:01ID:U5MTE5NDY(1/1)NG報告

    ジョン失地王で習ったから欠地王というのもいるのか…と思ってたら失地王って誤訳なのね。思わぬ所で勉強になった。

  • 265名無し2026/05/03(Sun) 22:25:23ID:UxNDA4MA=(5/6)NG報告

    兄への愛憎 + 子供の時に憧れた物語を + 自身へのネガティブ評価を、つよい気持ちで愛憎こめてこんがらがらせて
    世界中の愚王暗君を混ぜて
    兄の遺体に守られながら兄の遺体をけがしつづてる
    そんな人が反転する願望機に願う

    すっごいにつまってる

  • 266名無し2026/05/03(Sun) 22:25:37ID:MxNTc3MzI(1/2)NG報告

    アヤカが来るのがゼルレッチから見てマシなルート
    リチャードはブリテンの神秘に触れたっぽくて、アヤカの正体的にも共鳴してる節もあるわで
    アヤカじゃないと全部詰みルートになるってことよな

    それが明確に明らかになったのが、今回の話なわけか

  • 267名無し2026/05/03(Sun) 22:27:09ID:QxNDQ5OTg(2/2)NG報告

    >>265
    これもう湿地王だよ

  • 268名無し2026/05/03(Sun) 22:28:01ID:UxNDA4MA=(6/6)NG報告

    この軸、蜘蛛目覚めませんよね
    ゼルリッチさん これ以上登場人物増えないよねー
    愚王でアステカ方面出てきたらどうしよう

  • 269名無し2026/05/03(Sun) 22:28:28ID:U2NTg2NjY(15/45)NG報告

    >>267
    沼地王に見えた

  • 270名無し2026/05/03(Sun) 22:29:41ID:UwMjIxMzc(7/19)NG報告

    >>248
    後日談─ロード・エルメロイⅡ世殺人事件─

  • 271名無し2026/05/03(Sun) 22:30:54ID:czMDI1NTE(33/64)NG報告

    なるほど、人間に使われるのが業腹なのにジョン王に力貸す理由よーくわかったわ

    目的事態は一緒だもんな

  • 272名無し2026/05/03(Sun) 22:33:21ID:czMDI1NTE(34/64)NG報告

    ん?いやマジでカルデアには負けて欲しくはないのか…?

  • 273名無し2026/05/03(Sun) 22:34:26ID:AxNjY1MTM(5/21)NG報告

    >>247
    ジョンは自分の嫌いを共有できないし共感もされないからストレスになりそう

  • 274名無し2026/05/03(Sun) 22:35:47ID:U1MTY3NTQ(1/2)NG報告

    エフェメロちゃんが作ったイプちゃんがあんな感じの妹なの、リチャジョン兄弟見てたからですか 反転して素直な妹

  • 275名無し2026/05/03(Sun) 22:37:27ID:czMDI1NTE(35/64)NG報告

    >>274
    願いを叶えれるのはきっとこんな感じの子だ…って考えて

    「素直で可愛い趣味嗜好性格全く真逆の妹」産み出すの本当にどうしょうもないくらいに捻くれきってて愛おしいよね

  • 276名無し2026/05/03(Sun) 22:38:10ID:U1MTY3NTQ(2/2)NG報告

    エフェメロス、マジでカルデアには負けて欲しくないんじゃないかな……来るなってうっかり言ってるし……
    願いを反転させちゃうから関わりたくない(ので縁が続いてしまう)的な……?

  • 277名無し2026/05/03(Sun) 22:38:23ID:A4NjAzNzE(1/4)NG報告

    フラット「凜さんとルヴィアさんと士郎さんと桜さんと大河さん(以下略)つれてきましたよー」
    二世「(無言で首狩りしかけている)

  • 278名無し2026/05/03(Sun) 22:39:15ID:czMDI1NTE(36/64)NG報告

    よく考えたら願いのルサンチマンと英雄そのものへのルサンチマン&カルデアへの復讐で中々に目的一致してんのに

    それでもカルデアへのデレを優先するってどんだけチョロいんだエフェメロス…

  • 279名無し2026/05/03(Sun) 22:39:26ID:AzNDY5MDM(1/1)NG報告

    >>274その結果、姉の本音発表ドラゴンになってしまったの可愛い

  • 280名無し2026/05/03(Sun) 22:40:12ID:czMDI1NTE(37/64)NG報告

    >>279
    イプシロンの存在そのものがエフェメロスの捻くれを証明だからね!

  • 281名無し2026/05/03(Sun) 22:40:27ID:A4NjAzNzE(2/4)NG報告

    >>279
    元が巫女さん二人つれていたから元々双子だったんじゃあないかなー
    中央がの首がオリジンとして

  • 282名無し2026/05/03(Sun) 22:42:11ID:czMDI1NTE(38/64)NG報告

    なかなかエフェメロスと同類に見えるが、もしかしてコレを否とする落涙ではしれなかったエフェメロスの新たな一面見れるのか…??

  • 283名無し2026/05/03(Sun) 22:44:23ID:gyMDA1MjU(19/32)NG報告

    >>271
    彼女も普通に不本意じゃない?

  • 284名無し2026/05/03(Sun) 22:46:06ID:gyMDA1MjU(20/32)NG報告

    >>274
    あっちを参考したらイプシロンがあんな子にならないと思う
    アマゾネス姉妹を参考なら...

  • 285名無し2026/05/03(Sun) 22:46:33ID:czMDI1NTE(39/64)NG報告

    >>283
    読み返したらこの後、通常の無常の果実じゃこうはいかなく、弱った状態だからできたと言ってたな…

    …………

  • 286名無し2026/05/03(Sun) 22:47:35ID:gyMDA1MjU(21/32)NG報告

    >>278
    流石にいいように使われるのが彼女的に癪じゃない?

  • 287名無し2026/05/03(Sun) 22:48:01ID:gyMDA1MjU(22/32)NG報告
  • 288名無し2026/05/03(Sun) 22:49:12ID:AzMTMyMjY(9/24)NG報告

    >>267
    >>269
    どちらも高湿度でハマってるから。さらには毒沼だよ

  • 289名無し2026/05/03(Sun) 22:50:01ID:g5MTI2MDE(1/1)NG報告

    エフェメロスは帰ったらツンツン自体を今更晒されたのねぇどんな気持ち?ねぇ今どんな気持ちされるからね

  • 290名無し2026/05/03(Sun) 22:50:24ID:U2NTg2NjY(16/45)NG報告

    ここまで来るとジョン本人全然無能じゃねぇだろってなってくるのでガチで生前のまごうことなき無能暗君ムーブ、本人が全くやる気がなかったかあえてやってたかの可能性を考えなければならない

  • 291名無し2026/05/03(Sun) 22:51:39ID:czMDI1NTE(40/64)NG報告

    >>290
    しかし…

  • 292名無し2026/05/03(Sun) 22:51:40ID:AzMTMyMjY(10/24)NG報告

    あんだけ激しい闘いしたのにコーラを用意して待っていたって。こっちも家族愛拗らせまくってますやん

  • 293名無し2026/05/03(Sun) 22:53:35ID:QyNTAyNTQ(1/2)NG報告

    >>253
    電話の特許は本当に僅差だな。同じ日に数時間差で願書出されたもの。

  • 294名無し2026/05/03(Sun) 22:54:49ID:cxNzU0NTI(2/3)NG報告

    >>265
    しかも唯一憧れた汚れなき騎士が自分を倒すために堕ちきって身を捨ててくる
    もう相対したくないと願ったら反転されて眼前に現れるという皮肉

  • 295名無し2026/05/03(Sun) 22:56:01ID:AzMTMyMjY(11/24)NG報告

    >>284
    まだ結末まで見てないから分からないけど両方を参考ににして素直甘え健気姉妹大好き妹を生み出したのは控えめに言って可愛いの塊。何可愛いさも最強を狙ってるのかマジでメリュ子が手袋投げつけて決闘仕掛けてくるよ

  • 296名無し2026/05/03(Sun) 22:56:10ID:gyMDA1MjU(23/32)NG報告

    マテリアルが封印されてるヒッポリュテのこれからの活躍を期待したい

  • 297名無し2026/05/03(Sun) 22:56:13ID:QyNTAyNTQ(2/2)NG報告

    黒ライオンは暴君狂王も入ってくるから、戦闘力はあるだろう。

  • 298名無し2026/05/03(Sun) 22:56:33ID:EzODM4OA=(2/3)NG報告

    同じく英雄という存在を否定し同じく一人の英霊に脳を焼かれてしまった境遇なのに、どうしてジェスター君はあんなにキモいのか

  • 299名無し2026/05/03(Sun) 22:56:39ID:Y2Mzc1MjU(1/2)NG報告

    >>288
    なんかすごい大量の呪いデバフ食らいそう

  • 300名無し2026/05/03(Sun) 22:57:57ID:gyMDA1MjU(24/32)NG報告

    >>289
    どちらというと生暖かい目に見られると思う

  • 301名無し2026/05/03(Sun) 22:59:57ID:gyMDA1MjU(25/32)NG報告

    >>295
    メリュ子「あいつずるくない?大長編三部作とは聞いてない」

  • 302名無し2026/05/03(Sun) 23:00:48ID:U2NTg2NjY(17/45)NG報告

    >>301
    最強種だからって余裕ぶってオイオイネーするから……

  • 303名無し2026/05/03(Sun) 23:01:05ID:AzMTMyMjY(12/24)NG報告

    >>290
    この前のオペラハウスでの会話をみるに察しの良さ観察眼は確かにあるから個人としては言うほど無能ではない。ただ王としては捻くれさと素直さみたいなのが空回りしてやる事なす事が裏目に誤解されて愚王な評価になったんだと思うし。父と兄が色々と飛び抜けていた対する相手も傑物だったと運もなかったんだと思う

  • 304名無し2026/05/03(Sun) 23:01:43ID:AxNjY1MTM(6/21)NG報告

    >>300
    なんかみんな優しくなってそれがむしろいたたまれなくなる

  • 305名無し2026/05/03(Sun) 23:02:03ID:gyMDA1MjU(26/32)NG報告

    >>302
    オイオイネーすら取られたことになるかも...

  • 306名無し2026/05/03(Sun) 23:02:55ID:gyMDA1MjU(27/32)NG報告

    >>290
    スノーフィールドでの立ち回りがうまいからジョンじゃないといわれた悲しい過去

  • 307名無し2026/05/03(Sun) 23:05:15ID:Y2Mzc1MjU(2/2)NG報告

    王朝名のプランタジネット(エニシダ)の花言葉の一つは卑下(国王の兄ごろしの弟の懺悔の伝説から)よ

  • 308名無し2026/05/03(Sun) 23:06:39ID:UxNDk5NDA(2/3)NG報告

    >>293
    アメリカはついこの前まで先発明主義だったから、この話は本当はおかしいんだけどね…
    調べてみると色々裏があって面白い

  • 309名無し2026/05/03(Sun) 23:08:15ID:EwODA3Nzg(2/4)NG報告

    >>292
    違うクラスで違う精神状態でもジョン王前に抵抗らしい抵抗もしないままやられたらしい辺り、リチャード兄貴はジョン王のことを弟としてよっぽど心許してたんだろうね
    自分が退去しても黒獅子の鎧を残していったのもジョン王に負い目か何かがあったからとかなのかな

  • 310名無し2026/05/03(Sun) 23:09:35ID:czMDI1NTE(41/64)NG報告

    >>292
    ……コーラ…?

  • 311名無し2026/05/03(Sun) 23:09:48ID:M2OTYzMDI(7/14)NG報告

    >>237
    そもそもアヤカ自体がレア中のレアだから、fakeの世界線って例外中の例外枠なのかもしれないと今回のコラボで思ってしまった
    ネタバレに触れると思うけど、生まれがピタゴラスイッチみたいな流れしてませんか

  • 312名無し2026/05/03(Sun) 23:13:16ID:E0MDQ2MDM(5/22)NG報告

    >>301
    君最強だから 囚われ姫役は無理ですよ…

  • 313名無し2026/05/03(Sun) 23:16:08ID:gyMDA1MjU(28/32)NG報告

    >>304
    この場合、からかわれるほうがまし?生暖かい目で見られる方がまし?

  • 314名無し2026/05/03(Sun) 23:16:41ID:c1MTQ3Nzc(1/7)NG報告

    ジョンくんが特異点とスノーフィールド両方で召喚されてるせいで、時系列がこんがらがってよくわからんことになってる……

  • 315名無し2026/05/03(Sun) 23:18:07ID:AzMTMyMjY(13/24)NG報告

    いきなり目の前に最悪の状態の兄がいてそれが無能な自分を無慈悲に斬り捨てたならまだ踏みとどまれたかもしれないが自分を見て生前のセイバーのあの表情で微笑みながら世界を破壊するとか語ったらもうジョンくんも止まれないよ

  • 316名無し2026/05/03(Sun) 23:18:41ID:M0MDgzNTg(6/9)NG報告

    >>313
    善住坊からはからかわれプトレマイオスおじいちゃんからは暖かい目で見られる

  • 317名無し2026/05/03(Sun) 23:20:49ID:czMDI1NTE(42/64)NG報告

    >>312
    エフェメロスもメリュジーヌ並の最強だからイケるやろ

  • 318名無し2026/05/03(Sun) 23:21:21ID:AzMTMyMjY(14/24)NG報告

    >>289
    そりゃあ編集して妹さん主催の大上映会だよ
    私のお姉ちゃんの可愛らしさを見ろー、ですよ

  • 319名無し2026/05/03(Sun) 23:21:37ID:gyMDA1MjU(29/32)NG報告

    >>312
    マスター「アルビオンとテュフォンはどっちがつよいの?」

  • 320名無し2026/05/03(Sun) 23:22:03ID:U3NTg3MzU(1/1)NG報告

    >>313多分だけどからかう方はイプちゃんがもうやってるだろうからそっちの方がマシなのでは?

  • 321名無し2026/05/03(Sun) 23:23:02ID:c1NzgxMjg(1/1)NG報告

    そんな事言ってるとアルビオンが反対の手でやってくるぞ
    今のアルビオンってどっちの手だっけ?

  • 322名無し2026/05/03(Sun) 23:23:03ID:c1MTQ3Nzc(2/7)NG報告

    特異点でバーサーカーの兄上を◯して偽リチャードになり円卓と戦う→アヴェンジャーの忘却補正で覚えたままスノーフィールドで召喚されてライダーの兄上を◯し黒獅子王になる、であってる……?

  • 323名無し2026/05/03(Sun) 23:23:09ID:AxNjY1MTM(7/21)NG報告

    >>316
    プトレマイオスから飴ちゃんを貰っちゃうのかもな

  • 324名無し2026/05/03(Sun) 23:23:31ID:AzMTMyMjY(15/24)NG報告

    >>309
    結果は血反吐を吐きながら進軍する無自覚なデバフな呪いになってる。何もかも裏目に出まくってるなあこの兄弟は。型月の兄弟姉妹は拗らせてばかりだ

  • 325名無し2026/05/03(Sun) 23:25:22ID:gyMDA1MjU(30/32)NG報告

    >>318
    怒れない

  • 326名無し2026/05/03(Sun) 23:26:39ID:c1MTQ3Nzc(3/7)NG報告

    なんですか。それじゃまるでイプシロンがお姉ちゃんしゅきしゅき暴走メカドラゴンみたいじゃないですか?

  • 327名無し2026/05/03(Sun) 23:26:40ID:I5NTk5NTA(1/6)NG報告

    狂クラスが相対するだけで我に返るって何気にかなりヤバいこと言ってる気が
    兄も激重

  • 328名無し2026/05/03(Sun) 23:30:03ID:gyMDA1MjU(31/32)NG報告

    >>320
    いや、イプシロンなら「お姉ちゃんかわいい」(そのままな意味)を言いそう

  • 329名無し2026/05/03(Sun) 23:30:50ID:AzMTMyMjY(16/24)NG報告

    今気づいたが大統王の事を入知恵したのはフランチェスカ達じゃないかジョンくんがライダーを倒したから代わりに活躍して楽しくしてもらおうとして調子に乗ったら制御が効かなくなった。真のイレギュラーはルーラークラスの誰からしいし特異点の出来事を知るなんてプレラーティにしか出来ないから。やはりもう一度締めておくべきではなかろうかそして全ての情報を絞り出そう

  • 330名無し2026/05/03(Sun) 23:31:27ID:AxNjY1MTM(8/21)NG報告

    >>328
    お姉ちゃん耐え切れずに泣いちゃう

  • 331名無し2026/05/03(Sun) 23:32:11ID:U2NTg2NjY(18/45)NG報告

    >>327
    ヘラクレスにとってのイリヤ
    呂布にとってのラニ
    カリギュラにとってのネロ
    リチャードにとってのジョン←New‼

  • 332名無し2026/05/03(Sun) 23:33:42ID:IzOTYwOTk(1/1)NG報告

    ジョン王かわいいな…
    生意気でまあまあ口が悪いのに所々でマスターを気遣ってくる妙な可愛げはなんだ

  • 333名無し2026/05/03(Sun) 23:35:20ID:M2OTYzMDI(8/14)NG報告

    >>329
    いやジョンの話的に推定6章ゼロ→スノーフィールド→夢の中→アンティオキアの流れだから、プレラーティそそのかすタイミングなくないか?

  • 334名無し2026/05/03(Sun) 23:36:06ID:kzMDE3MTE(1/7)NG報告

    >>301
    いや君、FGO屈指の大長編人気メインシナリオでかなり大きな役貰ってたでしょw

  • 335名無し2026/05/03(Sun) 23:37:29ID:cyMTU0NDc(1/2)NG報告

    >>334
    メインヒロインじゃなかったし……

  • 336名無し2026/05/03(Sun) 23:38:11ID:c1MTQ3Nzc(4/7)NG報告

    他の特異点の情報知ってるって、冷静に考えたらおかしいわな。誰かが見せたんか?

  • 337名無し2026/05/03(Sun) 23:38:53ID:U2NTg2NjY(19/45)NG報告

    油断したとこを弟に3回も刺されたことについて英雄王に説教される獅子心王の図に見えてきた

  • 338名無し2026/05/03(Sun) 23:40:31ID:kzMDE3MTE(2/7)NG報告

    >>335
    ぶっちゃけイベントヒロインよりもメインシナリオで重要な役の方が良くない?

  • 339名無し2026/05/03(Sun) 23:41:53ID:U2NTg2NjY(20/45)NG報告

    >>336
    推定3臨が神性もってそうだからそこからかな

  • 340名無し2026/05/03(Sun) 23:42:57ID:M5MjE5MjE(1/1)NG報告

    概念合体ライオンヘッドは特許取ってないのエジソン?得意の訴訟でなんかこう弱体化とかさせられない?

  • 341名無し2026/05/03(Sun) 23:43:31ID:k3NDYxNQ=(1/2)NG報告

    エフェ子もしかして今回のイベの結果、プレラーティズを見て「もう一人の自分」。
    アマゾネス姉妹とリチャード&ジョンで「兄弟姉妹っていいな」となってイプちゃんが出力される事になるのでは?

    落涙の翼から着始めた黒いドレスももしかして椿ちゃんから贈られたものだったり……贅沢すぎるか。

  • 342名無し2026/05/03(Sun) 23:47:32ID:gyMDA1MjU(32/32)NG報告

    >>339
    神性...デバフ!

  • 343名無し2026/05/03(Sun) 23:47:40ID:k3NDYxNQ=(2/2)NG報告

    >>334
    「私はメリュジーヌ。妖精騎士メリュジーヌだ!」と空の果てに燃えつきるシーンは涙無しには見られなかったですよね(なんか違う)

  • 344名無し2026/05/03(Sun) 23:49:02ID:A2NDk1OTE(1/5)NG報告

    デュマが料理人呼べと事件よりそっちの方が大事だと言わんばかりにやたら要求してくることになんか笑った。会場準備も出来たからはよ会わせろって感じなのが余計熱をを感じるというか

  • 345名無し2026/05/03(Sun) 23:50:01ID:cyMTU0NDc(2/2)NG報告

    >>338
    そこは人によるのでは?

  • 346名無し2026/05/03(Sun) 23:50:13ID:I5NTk5NTA(2/6)NG報告

    >>339
    この謎の神性、メソポタミア由来かギリシャ由来か、どっちなんだろうな
    それとも全く関係ない何かだったりする可能性もあるんだろうか

  • 347名無し2026/05/03(Sun) 23:50:18ID:AzMTMyMjY(17/24)NG報告

    >>326
    ちがうの?ちなみにエフェ子も妹しゅきしゅきお姉ちゃんだよね?バレンタインを忘れてはいけないよ

  • 348名無し2026/05/03(Sun) 23:53:36ID:c1MTQ3Nzc(5/7)NG報告

    >>344
    デュマの場合、料理過程がそのまま宝具作成に繋がるから単なるお料理とも限らんのよな。単なる料理のこともあるけど

  • 349名無し2026/05/03(Sun) 23:53:38ID:IzODEyMzQ(3/4)NG報告

    >>344
    ある意味料理人にはあっているのが草生えるわ

  • 350名無し2026/05/03(Sun) 23:54:16ID:ExMjE4NTQ(1/4)NG報告

    >>307
    すげえ、花言葉も含めて全部がしっとりしてる!!

  • 351名無し2026/05/03(Sun) 23:54:30ID:AzMTMyMjY(18/24)NG報告

    >>333
    スノーフィールドに来てライダーのお兄さんを亡き者にした後に潜って今回のスノーフィールドの参加した英霊が潰し合うまでの時間に唆していそうだったんだが無理か。オベロンという前例がいるから頑張ればなんとか出来そうに思えたんだが

  • 352名無し2026/05/03(Sun) 23:55:19ID:A2NDk1OTE(2/5)NG報告

    >>340
    まあ就活ドラゴンさんとかも同じような感じだし元々専売特許ってわけじゃないからなあ

  • 353名無し2026/05/03(Sun) 23:59:01ID:M1NzAxNDQ(6/8)NG報告

    >>348
    食戟のデュマが始まるんです?

  • 354名無し2026/05/04(Mon) 00:00:24ID:I2NTM5Njg(19/24)NG報告

    >>344
    だがしかしカルデアキッチン組は充分に主戦力になるメンバー揃いなんだなコレが。なんなら対神性とか出来そうな方もいる。凄いなカルデアキッチン

  • 355名無し2026/05/04(Mon) 00:04:45ID:Q3OTAxODQ(9/21)NG報告

    >>354
    ビーマ、頼光、マルタ、エミヤ、ブーディカ、紅閻魔、彼らが集結したら普通に特異点攻略メンバーとしても活動できる。

  • 356名無し2026/05/04(Mon) 00:07:33ID:g5NDY1MzY(6/7)NG報告

    そういや今回のスノーフィールドだと泥が聖杯に使われているから、つまりアルケイデス堕としができないんだな。あのケルベロスの飼い主じゃないかと期待したけど、そもそも存在しなさそう……?

  • 357名無し2026/05/04(Mon) 00:08:37ID:YxNDY5NjA(1/5)NG報告

    >>347
    今更だけど母レベルが低い場合は見た目の年齢に引っ張られてたわけだから見た目上の年齢はどっちも14歳ぐらいなんだな・・・母性(というか包容力?)的な意味でも大人っぽさ的な意味でも姉として上じゃないとって考えてたのかな

  • 358名無し2026/05/04(Mon) 00:08:57ID:kyMTQzMjg(3/4)NG報告

    >>354
    キッチン組
    番外
    孔明(饅頭の逸話)
    剣 紅閻魔
    弓 エミヤ
    槍 ビーマ
    殺 両儀式(今回お留守番)
    騎 プーディカ
    術 マルタ
    狂 キャット

    殺がいないなぁ

  • 359名無し2026/05/04(Mon) 00:10:18ID:YxNDY5NjA(2/5)NG報告

    >>355
    カルデアキッチン組が特異点を調理するわけか

  • 360名無し2026/05/04(Mon) 00:11:18ID:MyMjQ5MDE(1/1)NG報告

    >>355
    遠距離と近距離、範囲殲滅力とピンポイント火力、機動力に防御力、搦手もアリとバランスがいいよねカルデアキッチン組

  • 361名無し2026/05/04(Mon) 00:11:29ID:MyMjc2OTY(1/3)NG報告

    ミッション70個達成してコマコゲットしたけど、えっなにこれつよい……。ってなったわ。
    リリスに付けるっきゃねぇ。

  • 362名無し2026/05/04(Mon) 00:13:02ID:g5NDY1MzY(7/7)NG報告

    ……あれ、考えたみたらおかしいな?
    ライダーは偽がペイルライダー、真がヒッポリュテでイベント中でどちらも召喚されているのになんでリチャードがライダー……?

  • 363名無し2026/05/04(Mon) 00:13:17ID:Q4NDMyODg(3/5)NG報告

    >>354
    主要メンバーでは強いのは入るが対神性となるとそう有利なのおらんと思うが
    源氏の母君も基本和食限定で子以外にあまり振るう気ないで常在してないせいか今回欠員っぽしな

  • 364名無し2026/05/04(Mon) 00:15:16ID:Q3OTAxODQ(10/21)NG報告

    >>360
    ビーマによってインド級戦力が加わりますますキッチン組の戦力が上がりましたね

  • 365名無し2026/05/04(Mon) 00:15:48ID:c3NTE1NTI(3/3)NG報告

    合衆国の歴代大統領がエジソンに力貸してる大統王の霊基って第五特異点とカルデア式召喚限定で成立する霊基のはずで
    エルキドゥの幕間でも示唆されてた今回ギルに見逃されたカルデアのプレラーティの事情は一切明かされてない
    まぁ怪しいんだよなこいつ…

  • 366名無し2026/05/04(Mon) 00:18:52ID:Y3Njc4ODg(21/45)NG報告

    特異点スノーフィールドに来てから更にフランソワの誘導で話が進んでる感あるからまあなんかもう一捻りあるでしょうなぁって感じ
    このまま黒獅子とバトっておしまい‼はなさそう

  • 367名無し2026/05/04(Mon) 00:20:01ID:MyMjc2OTY(2/3)NG報告

    >>362
    プレ公の証言としてFake本編と違ってルーラークラスで召喚された奴がいるので、そいつが空けたクラスにペイルが入り込んで喚ばれてる可能性はある。

  • 368名無し2026/05/04(Mon) 00:21:03ID:Q4NDMyODg(4/5)NG報告

    >>358
    孔明さんは食品開発したりしただけで料理が上手いってのとはまた微妙に違うような.....

  • 369名無し2026/05/04(Mon) 00:24:56ID:kxNzIzMTI(1/1)NG報告

    >>363実は頼光さん溶岩水泳部ネタで既に2回出てるんだよね今回のイベ(チョイ役だけど)

  • 370名無し2026/05/04(Mon) 00:31:31ID:k1ODM5MTI(1/1)NG報告

    ペイルライダーがライダーでない可能性
    病魔の別側面(あるのか?)

  • 371名無し2026/05/04(Mon) 00:38:27ID:M1OTIxOTI(7/8)NG報告

    >>370
    言うだけならただなので病とは誰しも等しく罹るものイレギュラールーラーペイルライダーと予想するぜ!

  • 372名無し2026/05/04(Mon) 00:39:09ID:M2NjkzMDQ(6/22)NG報告

    >>362
    セイバーがいない代わりにライダーが3騎居る
    もしくはペイルライダーが別クラスになってる可能性もある

    今回はルーラーが呼ばれてるし
    強い英霊達は既に神霊と相打ちになって消えてるし
    明らかに原作の方と状況が違うからな

  • 373名無し2026/05/04(Mon) 00:50:54ID:I2NTM5Njg(20/24)NG報告

    >>363
    ビーマ兄貴がインド鯖でカルナやアルジュナと同格か以上だから神性も殴ってなんとかなりそうと思って。頼光さんは対魔性特化だった神秘殺しだから神性もいけるとおもってた

  • 374名無し2026/05/04(Mon) 01:05:30ID:I2NTM5Njg(21/24)NG報告

    そういえば鑑識眼:Aの二世からカルデアで楽しく姉妹仲良く暮らしてるという太鼓判をさらりと押されましたな良かったねエフェ子ちゃん

  • 375名無し2026/05/04(Mon) 01:08:57ID:IyMzk0NDg(3/7)NG報告

    既にプトレマイオスとか結構前線に来ているのに前線要員に加わらないのは一応レイシフト可能になったけど
    適性低いと戦闘力落ちるとかなんかね

  • 376名無し2026/05/04(Mon) 01:10:32ID:A1NjAyNDQ(1/2)NG報告

    >>362
    おそらく偽の陣営がそのままで、この世界線だとポルテちゃんが召喚されずにリチャード、メタ的にウォッチャーがいたらこんな事態にならなそう&同じエクストラクラスで代わりにルーラー始皇帝なんじゃないかと予想
    そうすると偽と真を繋ぐセイバー枠が誰になるのかという問題もあるけど

  • 377名無し2026/05/04(Mon) 01:17:12ID:Q4NDMyODg(5/5)NG報告

    >>373
    母君はもう言ったしともかくビーマ兄貴とか強いっちゃ強いが有利持ちってわけじゃなし殴ってどうにかなる程度なら現メンバーでも十分どうにかできそうな。エルキとか決して見劣りするような存在じゃないしな。

  • 378名無し2026/05/04(Mon) 01:38:35ID:M2NjkzMDQ(7/22)NG報告

    >>376
    これがあるから普通に呼ばれてるらしいからな…
    こっちにも…

  • 379名無し2026/05/04(Mon) 02:00:51ID:IyMzk0NDg(4/7)NG報告

    質問なのですが
    結局、6章zero時点の黒獅子(ジョン+狂リチャードの一部)が異様に強かったのなんでだっけ……
    無常の果実はzero後にゲット
    暗君版大統王になったのもzero後
    魔力リソースとしての聖杯はzero時点で持っていたんだっけ?

  • 380名無し2026/05/04(Mon) 02:09:56ID:A1NjAyNDQ(2/2)NG報告

    >>378
    ほな、ちゃうか〜

  • 381名無し2026/05/04(Mon) 02:14:21ID:I2NTM5Njg(22/24)NG報告

    >>379
    バーサーカーの獅子心王の亡骸を依代にあらゆる「戦場の穢れ」といった概念をひたすらに掻き集めて即席な汚染聖杯みたいな存在にして穢れた十字軍を無限召喚可能にした後に明確な勝ちを放棄してひたすらに特異点内を穢す事に全力を傾けひたすらに遅滞戦闘を繰り返してそこで生まれる穢れも取り込むといった盛大な嫌がらせをしたから
    聖杯という魔力リソースはすでに太陽王に奪われたがすでに穢れを取り込み撒き散らす工程が確立していたみたいだから無くても問題なかったみたい

  • 382名無し2026/05/04(Mon) 02:16:34ID:I2NTM5Njg(23/24)NG報告

    >>357
    確か姉だから妹よりは上じゃないとお姉ちゃんの威厳が保てないという理由だったはず。可愛いらしらもつよつよ過ぎるわこのお姉ちゃん

  • 383名無し2026/05/04(Mon) 03:27:06ID:Y0NjA0ODg(1/2)NG報告

    実装するかしないか抜きにして、このイベント1週間後にゲーム内で出る画像でNPCが前面に出てた事あったっけ?

  • 384名無し2026/05/04(Mon) 03:34:13ID:k1MjM3NzY(1/1)NG報告

    >>358
    殺に料理できそうな面子
    蛇女房
    ロクスタ(キノコ限定)
    百貌

    あとパフェくらいできるのメイド彦斎

  • 385名無し2026/05/04(Mon) 03:38:44ID:Y0NjA0ODg(2/2)NG報告

    あと実装してくれって気持ち込みで言うと、フラットくんの立ち絵が左腕掲げてるの、腕時計を前面に見せてるみたいにだし、明らかに腕時計ジャックさんを掲げてる感じの立ち絵だよね
    そう見るとジャックさんとくっついて来そうと思ってしまうんだよな

  • 386名無し2026/05/04(Mon) 03:45:13ID:AxOTc3MTI(1/1)NG報告

    ショップのヒッポリュテさんがマスターと呼ぶ声が好き

  • 387名無し2026/05/04(Mon) 03:46:46ID:QyNTkyODA(1/1)NG報告

    ジョン欠地王、間桐家崩壊RTAやってくれ
    絶対に虫キモっ!で宝具撃つ男だから…

  • 388名無し2026/05/04(Mon) 05:31:22ID:A3MzUzMTI(4/4)NG報告

    >>387
    多分ゲーティア、桜の待遇聞いたらさすがに悪いことしたとおもいそう。

  • 389名無し2026/05/04(Mon) 06:57:16ID:Q3MDQxNDQ(2/2)NG報告

    >>355
    前衛をビーマが暴れるだけでもお釣りが来そうなのに、その背中を紅ちゃんと頼光さんが守って前衛全体をエミヤが弓で援護(援護が薄く前衛が二人で充分なら頼光さんが弓に持ち替えて援護に回れるし、逆に前衛が薄くなりそうなら一時的に弓での援護を切ってエミヤが前衛に出られる)。呪いとかの搦め手はマルタさんが浄化等で支援。おまけにブーディカさんの戦車で機動性もある
    結構オールマイティにいけそうなのが凄い……

  • 390名無し2026/05/04(Mon) 07:07:03ID:M3MDMwMTY(8/19)NG報告

    >>362
    実はジョンの方が正規で呼ばれててリチャードは相乗りしてきたんじゃないか?ウォッチャーいなさそうだし真ランサーがアヴェンジャー枠に。

  • 391名無し2026/05/04(Mon) 07:48:42ID:YwMDg1NDQ(1/1)NG報告

    「親父と一緒に敵対した!まあ寝返ったから許すが……」

    「留守を任せたのに勝手によその王にそそのかされて領地奪い取りやがった!まあ子供だから許すが……」

    「やべえ戦場で死ぬ!後継はジョンでお願いします……(遺言)」

  • 392名無し2026/05/04(Mon) 07:54:00ID:I4NzMwNDg(12/33)NG報告

    >>383
    具体的にどれかは忘れたけどあった気がする
    基本CMの切り抜きだしダンジョーとかなかったっけと思うがスクショしてないから分からん

  • 393名無し2026/05/04(Mon) 07:55:38ID:UxNjkxNjA(1/4)NG報告

    >>378
    ペイルライダーさんも召喚されてるからそうなると真側でリチャードとヒッポリュテでライダー被ってる…?

  • 394名無し2026/05/04(Mon) 07:56:49ID:UxNjkxNjA(2/4)NG報告

    >>388
    それで悪いと思えるなら人理焼却なんてしませんぜ

  • 395名無し2026/05/04(Mon) 07:58:51ID:MwNTA0MTY(1/1)NG報告

    >>391
    あっジョンじゃん!一緒に戦おうz
    ぐえーっ霊核砕かれた!
    じゃあ宝具と鎧置いてくから上手く使ってくれジョン!!

    剣も含めて今の所全部の獅子心王に特効だからもうこれカウンターだろ…

  • 396名無し2026/05/04(Mon) 08:00:13ID:A3NTg2ODA(1/1)NG報告

    >>353
    おはdk(ゲフンゲフン)声帯的にはフラットくんが主役で序盤最大のライバルがエミヤでしたわね…

  • 397名無し2026/05/04(Mon) 08:01:04ID:I2NjY3NzY(1/1)NG報告

    >>138
    「ほんの少しだけ眠らせてくれ…」

  • 398名無し2026/05/04(Mon) 08:20:57ID:Q5OTk0NzI(2/4)NG報告

    ようつべのおすすめにリチャードやジョンを紹介してくれてありがてえ

    YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=GOb4rhwp0H4

  • 399名無し2026/05/04(Mon) 08:42:02ID:E4MTcwNzI(1/1)NG報告

    おっそうだな
    叩いてるやつおかしいよな

  • 400名無し2026/05/04(Mon) 08:42:10ID:gzMzE5OTI(1/1)NG報告

    >>391獅子心王ノッブレベルで身内に甘くない?

  • 401名無し2026/05/04(Mon) 08:46:16ID:kyMTQzMjg(4/4)NG報告

    >>398
    暗君A「やつは暗君の中でも小物」
    暗君B「我々四天王にはかなうはずがない。」

    かなわない方がいいと思うな

  • 402名無し2026/05/04(Mon) 09:11:06ID:YxMzIyOTY(8/12)NG報告

    原作Fakeにおいては
    アヤカの危機があり、それを救う器として
    セイバークラスを持って顕現したリチャード

    セイバークラスの騎士としての状態が、最も兄として接した際のリチャードに近く
    原作でも共連れとしてジョンも顕れていたが、アゾる事はなかった
    こんな感じだろうか

    幼い頃は、兄弟で円卓ごっこ、とかやってたんだろうしな
    おれはアーサー王、ぼくはガレス、みたいな

  • 403名無し2026/05/04(Mon) 09:13:35ID:A4MjAyNDA(1/2)NG報告

    >>362
    もしかして、それぞれ別世界線のスノーフィールドのライダー…?

  • 404名無し2026/05/04(Mon) 09:16:00ID:Q3OTAxODQ(11/21)NG報告

    >>401
    そりゃあ、こんな奴らならば始皇帝を取り込んだ時点で始皇帝に乗っ取られるだろうな。汎人類史の始皇帝でも凄いのに、異聞帯の始皇帝ならばさらに功績が世界統一と超々長期政権維持だったし。あっという間に黒獅子ボディ奪われてた。

  • 405名無し2026/05/04(Mon) 09:18:56ID:A4MjAyNDA(2/2)NG報告

    >>398
    歴史・偉人動画は色々見どころが多い。
    英国の歴史にチャーチルという名の有名人が3人いる事を知れた。(貴族ジョン・チャーチル、首相ウィンストン・チャーチル、狂戦士ジャック・チャーチル…)

  • 406名無し2026/05/04(Mon) 09:24:51ID:EzNTA4ODg(1/1)NG報告

    >>385
    未だ松岡君ほどの声優がFGOに参加してないし、もしかしたら――って想いはある

    ただ堀内賢雄さんがまた誰かとセットになっちまうからなぁ

  • 407名無し2026/05/04(Mon) 09:30:26ID:Y4NzM2NzI(1/1)NG報告

    >>405
    この軍隊行動が完全に確立している筈の第二次大戦中に現れた狂戦士は一体…?

  • 408名無し2026/05/04(Mon) 09:35:13ID:g4ODUyMzI(1/3)NG報告

    >>407
    人類史の落書きみてーなヤツは考えるだけ無駄じゃ
    マジで意味わからんもん

  • 409名無し2026/05/04(Mon) 09:39:03ID:Y3Njc4ODg(22/45)NG報告

    「俺は身内にすら裏切られるような奴だぞ?善人なんかじゃない」
    「……まああいつにはめちゃくちゃ苦労かけたから裏切られても仕方ないからな」

    みたいな認識してるから弟にアゾられても「俺が悪いから仕方ない。苦労かけてすまなかったジョン」としか思わなかったんだろうなこのお兄ちゃん

  • 410名無し2026/05/04(Mon) 09:42:34ID:M1Mzk5MzY(3/3)NG報告

    リチャードを怪物ではない只の人間として終わらせたい、という願いが反転したとしたらより化け物になるんだよな

  • 411名無し2026/05/04(Mon) 09:53:52ID:MyMjc2OTY(3/3)NG報告

    >>409
    なお、アゾった弟も弟でアゾるほどドンドン曇って行くもよう。

    そなたらさぁ……。

  • 412名無し2026/05/04(Mon) 09:55:09ID:YzODQ4NDg(1/1)NG報告

    >>393
    ペイルライダー(真バーサーカー)(セイバー)って可能性も?

  • 413名無し2026/05/04(Mon) 10:00:42ID:U2MTQ0MDg(8/17)NG報告

    この兄弟どうなったらよかったんだろうね?
    ジョンくんを全肯定というか簡単に許さないでリチャードが対決したらよかったんだろうか
    このイベントでわかることなんだろうけども

  • 414名無し2026/05/04(Mon) 10:09:58ID:cxMzI2NDg(1/1)NG報告

    こういう固有バフの説明すこ

  • 415名無し2026/05/04(Mon) 10:11:27ID:Y3Njc4ODg(23/45)NG報告

    >>413
    そもそもジョンが生前リチャードに反逆したほんとの理由があるっぽく見えるんだよな
    それをリチャードが認識しないことには正解にはたどり着けなさそう

    あとそもそも対応がゲロ甘すぎることについては始皇帝(弟に反乱起こされて鎮圧した兄)あたりからひとこと苦言言われたほうがいいと思うの

  • 416名無し2026/05/04(Mon) 10:22:57ID:A2NzQ2NDA(1/26)NG報告

    天、男性、神性
    あー、これは…AUOか90++

  • 417名無し2026/05/04(Mon) 10:30:16ID:Y3Njc4ODg(24/45)NG報告

    10歳上の器用に何でもできて自分みたいなダメなやつにも優しいヒーローみたいな兄が即位して立派な王様になると思ってたら異教徒倒しに領国放置して戦争三昧の挙句捕虜にした無辜の民3000人を虐殺したと聞かされた弟の感情を答えよ(自由記載式・配点50)

  • 418名無し2026/05/04(Mon) 10:39:03ID:Y4NjY3MDQ(3/4)NG報告

    >>417
    兄ちゃん鬼つええ!このまま逆らうやつら全員ブッ殺していこうぜ!

  • 419名無し2026/05/04(Mon) 10:45:03ID:I4NzMwNDg(13/33)NG報告

    >>400
    弟がカッツに似てるんだから上も似通うのは道理

  • 420名無し2026/05/04(Mon) 10:50:22ID:AxOTgzODQ(1/11)NG報告

    (完全に確定ではないが)

    他の存在を召喚して従える英霊も数いれど、召喚した供回りの存在に刺されて速攻退場するタイプだったか……リチャード

  • 421名無し2026/05/04(Mon) 10:54:33ID:YwNjIxOTI(1/2)NG報告

    >>420
    大抵は武勇を共にした愛馬とかだし仲間にしても座に刻まれる程の絆ってケースが多いけど、リチャードのは本当に「声をかけたらオッケーしてくれる人」って緩い条件だからなあ。

  • 422名無し2026/05/04(Mon) 10:57:48ID:AxOTgzODQ(2/11)NG報告

    ジョン「暴虐の伝説で歪められた兄上か。刺す(曇りながら)」
    リチャード(騎・狂)「ぐわーっ!(ジョンには苦労かけたし、憎んでるだろう。ダメな兄ちゃんでごめんな……お前の気持ちもわかるよ)」
    リチャード(剣)「アヤカ!ギターというのはいいな!」
    ジョン「いい感じにやってるな、良し」

    君らさぁ

  • 423名無し2026/05/04(Mon) 11:02:55ID:U0NjQ5NzY(5/11)NG報告

    >>420
    もしかして静謐とまでは言わずともすごいハズレ英霊なのでは

  • 424名無し2026/05/04(Mon) 11:04:29ID:Y3Njc4ODg(25/45)NG報告

    前「これ首切って中身見たら弟だったらどんな反応するんやろ?……まあ3秒で切り替えるいつもなやつかな」

    今「3秒どころか座まで引きずるやつじゃん」

  • 425名無し2026/05/04(Mon) 11:10:09ID:I2MjgzNjg(1/5)NG報告

    >>399
    Fakeの原作ファンだって言いながらジョンを知らんって叩いてる奴もちらほらいて
    その辺の連中はマジでどうかしてるとは思う

  • 426名無し2026/05/04(Mon) 11:10:13ID:AxOTgzODQ(3/11)NG報告

    コラボイベントで逆にわかるアヤカの重要性!

    いや本当に大事だな……彼女。普通の魔術師だったらセイバーでも自滅しかねんだろうし

  • 427名無し2026/05/04(Mon) 11:14:22ID:YwNjIxOTI(2/2)NG報告

    >>423
    「マスターとの相性や召喚された側面次第で評価が変わる」なら他の英霊にも言えることだから…

  • 428名無し2026/05/04(Mon) 11:16:09ID:QzMDk1NDQ(3/3)NG報告

    >>416
    今週から冠位戴冠戦ライダーのポッド無料もくるしね

  • 429名無し2026/05/04(Mon) 11:16:35ID:U2MTQ0MDg(9/17)NG報告

    ちょっとよくわからんくなったんだけど、今のイベントのリチャード(剣)の供回りにも、ジョンくんいるんかな?
    アヴェンジャーになってるこのイベントのジョンくんとは別に

  • 430名無し2026/05/04(Mon) 11:17:45ID:I4NzMwNDg(14/33)NG報告

    そういえばカッツもNPC時代はノッブの霊基に相乗りしてたな(画像はノッブ本体がやられた時にカッツ側に一部残してたから助かった例)

  • 431名無し2026/05/04(Mon) 11:18:15ID:IwODk2MjQ(1/23)NG報告

    剽滅十字前線
    聖槍無間凝獄
    偽典共鳴幻想
    無常冥鏡都市

    だいぶ変化したな

  • 432名無し2026/05/04(Mon) 11:19:37ID:Y3Njc4ODg(26/45)NG報告

    >>423
    リチャードの豹変公マスター殺しチャレンジに挑む前にジョンによるリチャードアゾられチャレンジを突破しなければならない可能性が出てきたから相当運用が難しいサーヴァントなんだよな本来は
    アヤカほんとうに奇跡的にリチャードにマッチングしてジョンの地雷も回避できてる……

  • 433名無し2026/05/04(Mon) 11:20:15ID:I5Mzg3NDE(1/1)NG報告

    >>430
    貼れてない

  • 434名無し2026/05/04(Mon) 11:25:05ID:AxOTgzODQ(4/11)NG報告

    >>432
    まぁ……ライダー霊基やバーサーカー霊基のリチャードは己の熱情を元に世界に暴虐をもたらすタイプだから早期退場の方がある意味平和ではある

    ボスキャラにしかならんぞコレ

  • 435名無し2026/05/04(Mon) 11:28:21ID:A2NzQ2NDA(2/26)NG報告

    >>428
    ノアにも当て嵌まったか…

  • 436名無し2026/05/04(Mon) 11:31:53ID:g2NzU2ODg(1/1)NG報告

    >>399
    原作に脇役とはいえ存在してるキャラっていうか主人公の家族を
    FGO叩きたいだけの奴に原作にいないキャラ扱いされてる事を考えれば
    この文面よりストレートにキレててもおかしくない

  • 437名無し2026/05/04(Mon) 11:32:21ID:AxOTgzODQ(5/11)NG報告

    >>429
    ほぼ間違いなくいるっぽいね……

    アヤカは誰かがいることを勘付いてたけど、リチャード本人が理解した時、初めて見えるようになるんだろうな

  • 438名無し2026/05/04(Mon) 11:32:58ID:Q3OTAxODQ(12/21)NG報告

    >>434
    fakeも初期だとリチャードはかなり当たりのサーヴァントで、アキレウスとかクー・フーリンとかに近い好漢なのでは?と言われてたよね。

    時を経てヤバいヤツだと言うことかどんどん明かされてきた。

  • 439名無し2026/05/04(Mon) 11:33:08ID:Y3Njc4ODg(27/45)NG報告

    >>437
    ピエールやロクスレイといっしょにいて気まずくないのかなジョン

  • 440名無し2026/05/04(Mon) 11:34:59ID:I2MjEzNzY(1/1)NG報告

    >>425
    まぁマジレスすると怒ってる人はfakeに一切出てこないのでなくてあれほど人気なサーヴァントが他にいるのにそっちじゃないのかと言いたいんだろ
    そんな個人の感情にいちいち反論する成田先生の方が悪い

  • 441名無し2026/05/04(Mon) 11:35:42ID:IwODk2MjQ(2/23)NG報告

    リョーゴのツイート的にナレーターさんを起用した意味結構ありそうだな
    黒獅子に暗君紹介番組のナレーターしてほしい

  • 442名無し2026/05/04(Mon) 11:36:06ID:AxOTgzODQ(6/11)NG報告

    >>439
    良くも悪くも他人でしかないから一族の重臣であるマーシャル爺ちゃんよりはマシかと……

  • 443名無し2026/05/04(Mon) 11:37:04ID:c1ODgwOTY(1/1)NG報告

    >>391
    子供だから許すが→(ジョン28歳)
    末っ子に対して甘すぎィ!

  • 444名無し2026/05/04(Mon) 11:37:53ID:U0NjQ5NzY(6/11)NG報告

    >>437
    マスターの魔力量人外だから文字通り好き放題っすね

  • 445名無し2026/05/04(Mon) 11:39:39ID:AxOTgzODQ(7/11)NG報告

    ジョンとマーシャルは一体どんな気持ちで一緒にいるんです???

  • 446名無し2026/05/04(Mon) 11:41:25ID:kyMjc3Ng=(1/2)NG報告

    >>439
    狂リチャード刺した時のモノローグによるなら
    何らかの条件が成立しなければ休眠状態とかじゃね

  • 447名無し2026/05/04(Mon) 11:42:01ID:kyMDczMjg(1/2)NG報告

    >>436
    批判してる側はサーヴァントとしては出てないって意味で言ってるし成田先生と批判側はずっとすれ違ってると思う
    ライターはSNSやるべきじゃないね、あれだけ理不尽に叩かれても反論しない桜井先生を見習ってくれ

  • 448名無し2026/05/04(Mon) 11:42:57ID:AxOTgzODQ(8/11)NG報告

    弟セコムを乗り越えたら暴れん坊の本人が待っている仕様

    マスターの胃は捻れる

  • 449名無し2026/05/04(Mon) 11:44:07ID:I4NzMwNDg(15/33)NG報告

    >>445
    後ろめたいからシャークフリートみたいにこっそり混じってるんだろ多分

  • 450名無し2026/05/04(Mon) 11:46:27ID:Q3OTAxODQ(13/21)NG報告

    >>447
    ヤバい奴らはブロックして、度が過ぎるなら開示請求して法廷バトルって対応じゃダメなのかな?

  • 451名無し2026/05/04(Mon) 11:47:17ID:IwODk2MjQ(3/23)NG報告

    リチャードの供回りってきれいに7クラス分かれてるから、聖杯戦争できるな

  • 452名無し2026/05/04(Mon) 11:48:56ID:M0MDUzODQ(1/1)NG報告

    元々一番想像しやすいコラボの図って、リチャードが実装されることだったと思うんだよな
    そのリチャードが事前に正月PUになって、そのあいた空席に召喚されるサーヴァントがジョンなのは、史実と第6章からしても、今回のコラボのシナリオを見ても、そうなる宿命のような…
    というとジョンはめちゃくちゃアヴェンジャーになると思うけど、そこまで構図にあてはめているの全然あるなと思う

  • 453名無し2026/05/04(Mon) 11:49:56ID:I2MjgzNjg(2/5)NG報告

    >>447
    まあそもそもコラボの外部ライターにサーヴァントの実装数で文句つける時点でおかしくはある
    海外勢は発表時にFakeコラボじゃなくてFakeとFGOのスピンオフだって成田が言ってたのを知らないからしょうがないとは思うけど

  • 454名無し2026/05/04(Mon) 11:51:25ID:I2MjgzNjg(3/5)NG報告

    供回りのアイヴァンホーは誰なんだろうマジで

  • 455名無し2026/05/04(Mon) 11:51:45ID:AxOTgzODQ(9/11)NG報告

    SNSはそもそも喧嘩を煽る仕様になってるから、ある程度距離を置いた方がいいべ(うんざりした人たちが移住してる流れもできてるし)

  • 456名無し2026/05/04(Mon) 11:52:51ID:kyMDczMjg(2/2)NG報告

    >>450
    ブロックってブロックされたって晒されるから良い手段ではなくてミュートで良い
    あとXは外人ばっかりだしそもそも作品の感想で名誉毀損の要件なんて満たせないから現実的な提案ではないな

  • 457名無し2026/05/04(Mon) 11:55:16ID:A2NzQ2NDA(3/26)NG報告

    >>455
    どっかの上級大尉じゃないが、過ぎた愛着は軽く憎悪に変わるからな
    どんな批判も叩きに来る連中は数多い
    ギルの言う「盲信はするな」が如何に大切なことか

  • 458名無し2026/05/04(Mon) 11:57:40ID:kyNTYyODA(1/1)NG報告

    >>447
    ジョンが原作に本当に全く関係ないキャラだと思われるのが嫌だったなら
    今回みたいに全体に対して違うよって訂正の発言するのはアリだとは思うよ
    煽りっぽく見えるのはしゃーないが

  • 459名無し2026/05/04(Mon) 11:59:25ID:AxOTgzODQ(10/11)NG報告

    fake読み直したら、多分ジョンの影がチラホラ見えるんだろうな……余計に

  • 460名無し2026/05/04(Mon) 12:00:28ID:U2MTQ0MDg(10/17)NG報告

    >>451
    ジョンくん正規だと何クラス?

  • 461名無し2026/05/04(Mon) 12:00:39ID:Y3Njc4ODg(28/45)NG報告

    少なくとも2回もアゾるの成功してるのこれもう心の底からほんとは兄上殺したくないしむしろ兄上僕を殺してくださいとか思ってないと成功しないだろ

  • 462名無し2026/05/04(Mon) 12:00:40ID:AxOTgzODQ(11/11)NG報告

    ホロウのトリスタンネタだと思ったら、なんか大分じっとりしてた

  • 463名無し2026/05/04(Mon) 12:02:25ID:Y3Njc4ODg(29/45)NG報告

    >>460
    剣→ペレアス卿
    弓→ピエール
    槍→偽アイヴァンホー
    騎→ウイリアム
    術→ニミュエ
    殺→ロクスレイ
    だっけ?
    じゃあ空いてるのはバーサーカーかな

  • 464名無し2026/05/04(Mon) 12:06:27ID:UxMTEzNzY(1/1)NG報告

    アルケイデス実装しないならこのコラボは失敗で成田許さんって騒いでた奴と
    アルケイデス嫌いだから実装したらこのコラボは失敗で成田許さんって騒いでた奴が
    ジョン実装前からずっと同時に暴れてたりしてたぐらいだから
    コラボ中のネットの反応なんてマジでライターは見ない方がいいよ

  • 465名無し2026/05/04(Mon) 12:06:42ID:U0NjQ5NzY(7/11)NG報告

    >>463
    いつ見てもトンチキなパーティー

  • 466名無し2026/05/04(Mon) 12:08:18ID:g3NzE0MDg(1/3)NG報告

    よくわからんが椿ちゃんとティーネちゃんが実装されて欲しかった

  • 467名無し2026/05/04(Mon) 12:09:14ID:k4MzAyODA(1/1)NG報告

    >>464
    コラボじゃなくたって騒ぐバカは一生騒ぐからな
    オレが考えたプランが一番最高最優であると思い込んでる勘違い野郎は永遠に出続ける

  • 468名無し2026/05/04(Mon) 12:10:00ID:kwMjQ4MzI(1/3)NG報告

    >>466
    無茶言うな

  • 469名無し2026/05/04(Mon) 12:10:54ID:kwMjQ4MzI(2/3)NG報告

    >>464
    更にその二つを同一人物がやってるパターンもあるからな

  • 470名無し2026/05/04(Mon) 12:11:49ID:U2NDgzNDQ(1/1)NG報告

    ハルリちゃんがロボバサまとって戦ったらシンフォギアっぽくなりそう。

  • 471名無し2026/05/04(Mon) 12:12:17ID:Y4NjY3MDQ(4/4)NG報告

    >>464
    思い通りにならないからって喚くって子供か何かで?

  • 472名無し2026/05/04(Mon) 12:12:59ID:EyNDU5MzY(2/4)NG報告

    >>443
    年齢差が10歳ぐらいだからなぁ……
    実際のとこはわからんけど、感覚的にこれだけ離れてると目茶苦茶かわいいのはわかる

  • 473名無し2026/05/04(Mon) 12:15:55ID:g0OTI4NzM(1/1)NG報告

    >>460
    謀略家(D-)のアサシン……?

  • 474名無し2026/05/04(Mon) 12:16:52ID:Y3MzYyNTY(1/12)NG報告

    事を起こす前に退場したけど、正直カルデアが狂リチャードと接触しようとしたら徹底的に利用されるかカルデアがドン引きするかで結局敵になる未来しか見えないんだなぁロマニよ!

  • 475名無し2026/05/04(Mon) 12:19:32ID:gwMjk0NTY(1/3)NG報告

    てかさ第六特異点ってもしやオジマンが一番良い空気吸ってない?

  • 476名無し2026/05/04(Mon) 12:20:06ID:Y3Njc4ODg(30/45)NG報告

    >>474
    対話不能すぎて結局太陽王側につくことになりそうよね

  • 477名無し2026/05/04(Mon) 12:23:55ID:U0NjQ5NzY(8/11)NG報告

    >>475
    最初から最後まで楽しそうだった…

  • 478名無し2026/05/04(Mon) 12:25:27ID:kwNTUzODQ(1/1)NG報告

    >>475
    首を断たれた事さえ除けば確実にそう

  • 479名無し2026/05/04(Mon) 12:26:27ID:IyMzk0NDg(5/7)NG報告

    >>475
    そのオジマンですら終盤まで魔術王に勝つの諦めて引き篭もっているから大体おいたわしいよ

  • 480名無し2026/05/04(Mon) 12:26:36ID:Y3MzYyNTY(2/12)NG報告

    >>475 >>477
    まぁ魔術王による世界滅亡の前に臣民と領土を守るのが限界という事実を認識してしまっている以上、ずっと顰めっ面ではあった
    なまじ事態をよく理解できているが故に

    ニトクリスとはいい関係を通せてたけど

  • 481名無し2026/05/04(Mon) 12:27:14ID:Y3Njc4ODg(31/45)NG報告

    あとアーラシュ来て喜んでたな

  • 482名無し2026/05/04(Mon) 12:28:43ID:Y3MzYyNTY(3/12)NG報告

    カルデアが「世界救うから王の持ってる全部貸して(激烈意訳)」とか馬鹿なこと言い出した時が一番楽しんでるよ、太陽王

  • 483名無し2026/05/04(Mon) 12:28:59ID:cxMzYxMzY(1/1)NG報告

    >>447
    むしろ桜井先生をいまだに叩き続けてる連中は何が目的なんだろうなアレ……
    シナリオの批判とかじゃない感じだし

  • 484名無し2026/05/04(Mon) 12:31:20ID:Q3OTAxODQ(14/21)NG報告

    >>472
    弟が成人しても関係がアップデートされなくていつまでも「可愛い弟」のままなんだろうね

  • 485名無し2026/05/04(Mon) 12:31:32ID:gwNzQyMjQ(1/1)NG報告

    カルデアに対する「遅い過ぎる」に半分くらい歓喜の感情が入っていたと思うの

  • 486名無し2026/05/04(Mon) 12:32:26ID:E5ODAyODg(1/1)NG報告

    >>464
    でもソシャゲのライターってそういうヘイトコントロール含めて技術に含まれるからな
    例えば周年にホロウで出てきた電脳ハサンとか実装されたらえ???みたいな空気になるじゃん
    ある程度予想を裏切りつつも期待には沿わないとまぁアカンとは思う

  • 487名無し2026/05/04(Mon) 12:32:49ID:Q3OTAxODQ(15/21)NG報告

    >>483
    世の中、誹謗中傷することが無料でやれる娯楽だと思う人もいるからね。

  • 488名無し2026/05/04(Mon) 12:33:16ID:Y3Njc4ODg(32/45)NG報告

    リチャードには弟2人いるけど
    一人は年子でもう一人は10歳差
    そりゃ後者はものすごいかわいい

  • 489名無し2026/05/04(Mon) 12:33:35ID:Y3MzYyNTY(4/12)NG報告

    太陽王陣営は微風なだけで、内実は全陣営ぐちゃぐちゃなのが第六特異点よ

    頭痛くなってきたな

  • 490名無し2026/05/04(Mon) 12:34:37ID:Q0NTE2MjQ(1/1)NG報告

    YouTubehttps://youtu.be/ubjbWHWSbro?si=q2DTQFmbBUW3Eabk

    今見るとみんな内心メンタル的に満身創痍じゃねーか

  • 491名無し2026/05/04(Mon) 12:35:19ID:IyMzk0NDg(6/7)NG報告

    ぶっちゃけリチャードを主軸にしたコラボイベントという観点で言えばジョンの方が殆どのFake鯖より関連度高いんだよな

    そしてFake鯖大集合で大暴れ見たいならFake本編で良い

  • 492名無し2026/05/04(Mon) 12:39:11ID:AyODg5Mjg(1/1)NG報告

    >>486
    そもそも今回のコラボ書いてる成田はソシャゲライターじゃなくて
    普段ライターやってない小説家がゲストでやってる形だから勝手は違うと思うよ

  • 493名無し2026/05/04(Mon) 12:39:22ID:g0MDUwODA(1/1)NG報告

    >>476
    ちょっと悪趣味な自覚はあるが利用できると思われて散々使い潰された挙句最後にはリチャードとも敵対して特異点全部更地になった後の聖杯を回収するルートも見てみたいんだ

  • 494名無し2026/05/04(Mon) 12:39:36ID:I0MDkzOTI(1/1)NG報告

    終章もfakeコラボも10年単位で色々想像されてたからハードルぶち上がってるところあるよね

  • 495名無し2026/05/04(Mon) 12:40:14ID:AyMDc3ODQ(1/2)NG報告

    >>491
    原作が終わってない時点で全員が全力で暴れることが出来ないことぐらいは予想済みだからな…

  • 496名無し2026/05/04(Mon) 12:40:28ID:Y3MzYyNTY(5/12)NG報告

    君主として民を守るため在り続けなくてはならず、90%の妥協策を取るタイプで、10%の全てを救うアイデアに走れないのがオジマンディアス王
    視点も遠くまで見据えることができ、頭が回りすぎるからこそのしがらみ

    蒼銀でも第六でも身を捨ててでも世界を救うと言ってのける馬鹿が好きなのは一貫してる

  • 497名無し2026/05/04(Mon) 12:40:28ID:Y3Njc4ODg(33/45)NG報告

    FakeコラボZeroがみてぇよリョーゴ

  • 498名無し2026/05/04(Mon) 12:42:56ID:IyMzUwNzI(1/1)NG報告

    >>494
    正直シナリオに関しては期待してた以上に満足してるから
    成田は変な凸とかに反応せずに無視して堂々と構えてていいよと思う

  • 499名無し2026/05/04(Mon) 12:45:17ID:kwMjQ4MzI(3/3)NG報告

    曲者揃いのFake勢で特にカルデア向きなのはプレラーティとヒッポリュテかなと予想していた側からするとドヤ顔するだけで後は楽しむのみなんだが、期待通りいかなかった人たちは大変ですわね

  • 500名無し2026/05/04(Mon) 12:45:59ID:IwODk2MjQ(4/23)NG報告

    実際イスラエルがぐちゃぐちゃだからしゃあなし

  • 501名無し2026/05/04(Mon) 12:47:00ID:g3NzE0MDg(2/3)NG報告

    ん?きた?

  • 502名無し2026/05/04(Mon) 12:48:22ID:IwODk2MjQ(5/23)NG報告

    考えてみればイギリス人のせいで中東がグチャグチャって図なのか‥‥

  • 503名無し2026/05/04(Mon) 12:49:42ID:U2MTQ0MDg(11/17)NG報告

    ジョンくん謎丸に向いてそう

  • 504名無し2026/05/04(Mon) 12:50:12ID:M5MzAxMzY(1/1)NG報告

    >>495
    Requiem勢やまほよコラボみたいなのが例外過ぎるだけだからねぇ…

  • 505名無し2026/05/04(Mon) 12:50:51ID:Y3Njc4ODg(34/45)NG報告

    >>503
    兄と謎丸にツッコミいれるだけで絶対おもろい

  • 506名無し2026/05/04(Mon) 12:51:09ID:E1MjI5Mjg(1/14)NG報告

    >>502
    イギリス「あいつら(提督)が調整せずに好き勝手言うから」

  • 507名無し2026/05/04(Mon) 12:51:14ID:I5ODc1Mjg(1/1)NG報告

    >>487例えば史実の引用間違えや、シナリオ描写の改善点の指摘とか、制作側の次回に繋がる建設的な批判はありだと思うけど、単なる誹謗中傷は開示請求食らってしまえと思う。

  • 508名無し2026/05/04(Mon) 12:52:44ID:Y3MzYyNTY(6/12)NG報告

    >>490
    カルデア→死にかけ
    十字軍・偽十字軍→侵攻で領域に破壊と悲惨をもたらしたか円卓に蹂躙され、異形化と自棄的な進軍
    獅子王と円卓→同胞の決別と偽十字軍の穢れを侵攻をひたすら薙ぎ倒し続ける
    太陽王→行き詰まりの状況を理解して暗澹としている
    民衆→以上すべての陣営にボコボコにされる

    うーん

  • 509名無し2026/05/04(Mon) 12:53:12ID:c1MTgxNDQ(1/1)NG報告

    てかようエウリュステスさん必死にヘラクレスに会いたいです!ヘラクレスさんと特異点で会いたいです!ヘラクレスさんと近くで会話したい!とか必死に願ってんのかな

  • 510名無し2026/05/04(Mon) 12:54:47ID:IyMzk0NDg(7/7)NG報告

    >>496
    前提として6章は獅子王も太陽王も、人理を救う手段があるなら救ってやりたい派ではあるんだが
    一部の人間だけ生かして残りは見捨てる手段は彼らにとっては本気の次善策なんだよね

    主人公視点でゲームプレイすると忘れがちだけど、6章クリア時点でも魔術王への勝ち筋をカルデアは提示できていなかったから「勝ち筋提示できませんが頑張ります!」に簡単に賛同できない勢力がいるのは仕方ないと思う

  • 511名無し2026/05/04(Mon) 12:54:48ID:EwMzg5Ng=(2/2)NG報告

    型月版【アッカーの処刑】の真実

    第3次十字軍遠征において、アッコン進攻時に十字軍の捕虜となったイスラム教徒は、イスラム軍から身代金の支払いによって解放されるという協定が結ばれていた。しかしイスラム軍は身代金の支払いの遅延を繰り返し、結果、十字軍側では兵士と捕虜を維持するための食糧が尽きかけていた。

    この事態に、リチャード獅子心王は『騎士道に則って』対処した。
    「このままでは軍の維持すら困難だ。すでに軍の中では敗走に等しい撤退か、略奪による食糧補充のどちらかを求める声が出始めている。
    敗走も略奪も栄誉ある十字軍兵士たちに行わせることはできない。
    ならば自分が全ての咎を背負って、騎士たちの道を守ろう」

    そうして行われたのが『リチャード獅子心王の命令による』捕虜たちの大量処刑。
    無辜のイスラム教徒2700人を処刑するという歴史的に見ても非道の極みと言えるだが、実際の理由は捕虜の監視費用及び食費よる十字軍の経済的瓦解を阻止するため、そして十字軍の兵士たちの騎士道の守るための、唯一の方法だった。

    弟のジョンの目には、この時一人で全ての罪を被ってみせた兄は、まさしく「騎士道の傀儡」として映った。

  • 512名無し2026/05/04(Mon) 12:54:59ID:Q3OTAxODQ(16/21)NG報告

    >>507
    そういう建設的な批判もSNSでやることなのか?という気もするしなぁ

  • 513名無し2026/05/04(Mon) 12:57:44ID:E5OTY3Mg=(1/7)NG報告

    アマゾネス姉妹に「お花がお似合い」って伝えるとヒッポちゃんは「褒め言葉として受け取ろう」って言いそうだしペンちゃんは「アキレウスゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ」ってなりそう

  • 514名無し2026/05/04(Mon) 12:57:48ID:Q3OTAxODQ(17/21)NG報告

    >>502
    中東の食糧や石油のために凄いことになる原因作ってますね。
    アラビアのロレンスとかだいぶ美化してますね。

  • 515名無し2026/05/04(Mon) 12:58:01ID:U2MTQ0MDg(12/17)NG報告

    エウリュステウスくんて言いにくいし覚えられないから黒ザコって呼んでもいい?

  • 516名無し2026/05/04(Mon) 13:00:06ID:U2MTQ0MDg(13/17)NG報告

    >>505
    振り回され役なのが確定してるよジョンくん

  • 517名無し2026/05/04(Mon) 13:00:17ID:AxMjY1NzY(1/1)NG報告

    太陽王って名前出るだけでジワる、円卓のみんな曇らせたり、ジョンは兄に重く湿った感情持って戦ってる中で、各陣営から評価受けてるのに一切登場しないのがまた……

  • 518名無し2026/05/04(Mon) 13:00:40ID:AwNDUyMzI(1/2)NG報告

    ジョン王とカッツが「こんなんと一緒にすんな!!」ってキレまくりながら共闘するシナリオが読みたいです成田経験値先生お願いします

  • 519名無し2026/05/04(Mon) 13:01:01ID:gwMjk0NTY(2/3)NG報告

    >>514
    でも俺はロレンスがサーヴァントになって登場するの見たいぞ

  • 520名無し2026/05/04(Mon) 13:01:46ID:M3MDMwMTY(9/19)NG報告

    >>519
    荷馬車を引く行商人のライダー…。

  • 521名無し2026/05/04(Mon) 13:01:54ID:I2MTEzNDQ(1/1)NG報告

    しかし第6特異点Zeroの開示、ずいぶんと待ったなぁ

  • 522名無し2026/05/04(Mon) 13:02:54ID:gwMjk0NTY(3/3)NG報告

    なんか実装はされないけどエウリュステスボコるためにアルケイデスかバサクレス来そうな気がするぞ

  • 523名無し2026/05/04(Mon) 13:03:42ID:Y3MzYyNTY(7/12)NG報告

    >>517
    臣民と領土の守護がやるべきことであって、円卓と十字軍のゴタゴタは太陽王陣営に一切関係ないからね
    まぁ6章Zeroで聖杯ぶん取って完!なのなんかちょっとシュールだけど

  • 524名無し2026/05/04(Mon) 13:10:11ID:gzOTEzMjA(1/3)NG報告

    このイベント終わった後にキャメロット見返すと胃痛がしそう

  • 525名無し2026/05/04(Mon) 13:12:16ID:AwNDUyMzI(2/2)NG報告

    >>516
    だってあの兄の弟だし…

  • 526名無し2026/05/04(Mon) 13:15:50ID:Y3MzYyNTY(8/12)NG報告

    エウリュステウスのいいところ!
    ・なんか転がり込んできた権力
    ・いい感じの名前


    以上です

  • 527名無し2026/05/04(Mon) 13:17:32ID:IwODk2MjQ(6/23)NG報告

    >>526
    あのヘラクレスを顎で使える!とかかな‥‥

  • 528名無し2026/05/04(Mon) 13:19:37ID:E1MjI5Mjg(2/14)NG報告

    >>522
    ペルセウス「(プレイアブルで)来ちゃった。」(剣の柄で不出来な孫を殴りながら)
    ペルセウス「王だから人に迷惑かけたらだめでしょー。正座」(しなかったので剣の柄でぶん殴りながら)
    ペルセウス「王として人の心をなくしたら(反論になってない反論をいったのでその間に数発殴りながら)」

    こっちの方が当人には聞くと思うな

  • 529名無し2026/05/04(Mon) 13:21:05ID:g4ODUyMzI(2/3)NG報告

    >>527
    すげえ!イアソン呼んで勝負させようぜ!

  • 530名無し2026/05/04(Mon) 13:21:58ID:M1OTM4MTY(1/1)NG報告

    エウリュステス『祖母がエロい格好してるのが一番メンタルにくる…』

  • 531名無し2026/05/04(Mon) 13:22:58ID:E1MjI5Mjg(3/14)NG報告

    >>530
    アンドロメダ「正座」

  • 532名無し2026/05/04(Mon) 13:24:15ID:g3NzE0MDg(3/3)NG報告

    >>528
    昔うまく行ったワカメだか言われてたけどそんな感じになるんだろうか

  • 533名無し2026/05/04(Mon) 13:24:30ID:M3MDMwMTY(10/19)NG報告

    >>526
    瓶の中に入って防御!!

  • 534名無し2026/05/04(Mon) 13:25:55ID:k3OTUzODQ(1/1)NG報告

    >>503
    滝沢馬琴「ドウセツは何処だー!」(アホ面黒毛コーギーを抱き抱えながら)
    ジョン「?」(勝手に造ったコーギー園に迷い混んでたドウセツをもふもふしながら)
    みたいな

  • 535名無し2026/05/04(Mon) 13:28:37ID:M3MDMwMTY(11/19)NG報告

    実はエウリュステスもFake本編で登場してるんだぜ!!(後ろになんかデカい壺みたいなのが転がってるから)

  • 536名無し2026/05/04(Mon) 13:29:15ID:IwODk2MjQ(7/23)NG報告

    >>535
    アニメにも1秒ぐらい出てきたよね

  • 537名無し2026/05/04(Mon) 13:30:45ID:Q3Nzk4MjQ(2/2)NG報告

    Twitterでも皆サイッ!欲しがっててダメだった

  • 538名無し2026/05/04(Mon) 13:32:16ID:Y3Njc4ODg(35/45)NG報告

    わし様に弟認定されるジョン

  • 539名無し2026/05/04(Mon) 13:35:17ID:AyMDc3ODQ(2/2)NG報告

    >>537
    未だに入る時にサイッ!が来ないことに違和感が残ってる…
    これは…恋…?

  • 540名無し2026/05/04(Mon) 13:37:01ID:AxOTMyODA(2/2)NG報告

    当たり前だけど、実装キャラに関する不満はあって当然(全くないなんてあり得ないし)
    ただ、どう考えてもシナリオライターが実装キャラ決めてるわけはないんだから、不満を伝えたいんだったら、公式のお問い合わせに送ればいい話なんですけどね

  • 541名無し2026/05/04(Mon) 13:38:13ID:Q3OTAxODQ(18/21)NG報告

    >>535
    宝具は甕でそこに入って身を守るんだろうな

  • 542名無し2026/05/04(Mon) 13:40:20ID:IyNDAwNTc(1/1)NG報告

    イアソンが邪魔だったペリアス王は彼に大冒険を命じた!
    ヘラクレスが邪魔だったエウリュステウス王は彼に大冒険を命じた!
    そこに何の違いもありゃしねぇだろうが!

  • 543名無し2026/05/04(Mon) 13:41:04ID:U3NTk3Njg(1/2)NG報告

    本人はアマゾネスを「我らの引き立て役」って言ってたけど、ぶっちゃけエウリュステスこそヘラクレスの引き立て役っつーか舞台装置よね…

  • 544名無し2026/05/04(Mon) 13:41:18ID:E5OTY3Mg=(2/7)NG報告

    エウリュステス「アイ・オブ・ザ・エウリュステス〜」

  • 545名無し2026/05/04(Mon) 13:45:01ID:Y3MzYyNTY(9/12)NG報告

    >>543
    まぁ言っちゃなんだけど、身の丈に合わない力を得て驕ってるんだと思う……まぁ失言垂れ流しも前からっぽいが

    しかしHPは800

  • 546名無し2026/05/04(Mon) 13:46:25ID:k3MzU4NTY(1/1)NG報告

    >>545
    マンドリカルドが黒歴史を見るような目をしている…

  • 547名無し2026/05/04(Mon) 13:46:57ID:M3MDMwMTY(12/19)NG報告

    まあエウリュステスがヘラクレスを恐がった気持ちも分かるんだがね。Fakeアニメで見てこんな帯電してる奴置いたら近く通るたびに静電気バチバチしそうって思ったし。

  • 548名無し2026/05/04(Mon) 13:49:05ID:YxMzIyOTY(9/12)NG報告

    エウリュステス:✕

    ゼウス
    テセウス
    オデュッセウス
    エウリュステウス
    「-us」は男性形

  • 549名無し2026/05/04(Mon) 13:54:24ID:M2NjkzMDQ(8/22)NG報告

    >>545
    あと1000あるけど…
    全然800じゃないけど…

  • 550名無し2026/05/04(Mon) 13:57:15ID:Q3OTAxODQ(19/21)NG報告

    >>537
    >>539
    何が人をサイッに心惹かれるのか?

  • 551名無し2026/05/04(Mon) 13:57:31ID:Y3MzYyNTY(10/12)NG報告

    エウリュステウス、嫉妬深く、卑劣で、臆病で失言癖が強く、他責というなんかもうどうしようもないダメさ

    ジョンあたりじゃないと多分説得できないタイプ

  • 552名無し2026/05/04(Mon) 13:58:59ID:Q2OTUyNTI(1/2)NG報告

    カルデアでリチャードに会わないように逃げまくるジョンくん…
    うーん!逃げ切れる気がしない!!

  • 553名無し2026/05/04(Mon) 13:59:41ID:Q2OTUyNTI(2/2)NG報告

    >>543
    黒ザコ…

  • 554名無し2026/05/04(Mon) 14:00:39ID:AzNzY0NTY(1/2)NG報告

    >>543
    しかも「ゼウスの引き立て役たるヘラが選んだ引き立て役」って舞台装置の極みみたいな立場だよね

    (それだけ現実でゼウス信仰にヘラ信仰が圧されたり抗ったりの攻防が合ったんだろうけど)

  • 555名無し2026/05/04(Mon) 14:05:41ID:Y3MzYyNTY(11/12)NG報告

    >>554
    ヘラクレス伝説でも「なんかいたな……」くらいの立ち位置

  • 556名無し2026/05/04(Mon) 14:06:15ID:UyNjk5MjA(3/3)NG報告

    >>549
    う、うん…ブレイクゲージ持ちだからすごいよね…

  • 557名無し2026/05/04(Mon) 14:16:09ID:UwMjA0NDg(4/8)NG報告

    >>549
    合計1800としても特異点Fの強めのスケルトンより低いんだよなあ

  • 558名無し2026/05/04(Mon) 14:16:45ID:U0NjQ5NzY(9/11)NG報告

    >>539
    終盤でサイ復活したら絶頂する自信あるわ

  • 559名無し2026/05/04(Mon) 14:17:17ID:Y3MzYyNTY(12/12)NG報告

    >>557
    一般人ってそれくらいなんだろうな……という指標

  • 560名無し2026/05/04(Mon) 14:19:51ID:U2MTQ0MDg(14/17)NG報告

    そういえば今日の更新分はカルデアキッチン合流して飯テロになるのかしら

  • 561名無し2026/05/04(Mon) 14:20:09ID:M3MDMwMTY(13/19)NG報告

    >>557
    攻撃力で見たら無条件で場に出せそうな数値だな。

  • 562名無し2026/05/04(Mon) 14:22:51ID:M2NjkzMDQ(9/22)NG報告

    >>557
    今俺の事を馬鹿にしたな…?

  • 563名無し2026/05/04(Mon) 14:22:54ID:U0NjQ5NzY(10/11)NG報告

    >>559
    スケルトンに囲まれて泣いてる所長もいるんですよ!

  • 564名無し2026/05/04(Mon) 14:28:19ID:Y3NTUxNTI(1/2)NG報告

    >>526
    寛大さも追加で

  • 565名無し2026/05/04(Mon) 14:32:05ID:Y2MzY3Mg=(1/3)NG報告

    黒獅子もどき、黒獅子鎧脱げたジョン王よりHP低いの何何何?

  • 566名無し2026/05/04(Mon) 14:33:01ID:c1NTEyMDA(1/1)NG報告

    >>560
    ご飯は矯正センターの方で、神殺しできる武器の回収話は洋館の方かな

  • 567名無し2026/05/04(Mon) 14:34:35ID:Y3NTUxNTI(2/2)NG報告

    >>565
    ジョン王もジョン王で本気で滅びたいとおもってるから超パワーアップも大概メンヘラだぞ

    スーパー駄目駄目暗君大戦だ

  • 568名無し2026/05/04(Mon) 14:35:49ID:A5MjMyMTY(1/2)NG報告

    >>540
    あと文句言うならロクスタの時にもっと言うべきだった感ある

  • 569名無し2026/05/04(Mon) 14:36:49ID:A5MjMyMTY(2/2)NG報告

    冷静に考えたら12の試練ってエウリュステウス王こそもってるべきでry

  • 570名無し2026/05/04(Mon) 14:38:32ID:E1MjI5Mjg(4/14)NG報告

    >>532
    わかめの中の人(幼体)がジョンの集合体しているのにじわじわとくるもんがあるね

  • 571名無し2026/05/04(Mon) 14:39:22ID:YxMzIyOTY(10/12)NG報告

    エウリュステウスとは「あまねく強者」の意
    一応、神代の神の血を引く王。単品だと、それなりに強い

    ギリシャ神話勢に囲まれると
    舞台装置の愚王である面が強化され、超弱体化 >>549

    こんな感じか?

  • 572名無し2026/05/04(Mon) 14:41:19ID:E1MjI5Mjg(5/14)NG報告

    >>568
    ACの場合は、そもそも配布がかなり遠いセタンタって次点で・・・。

  • 573名無し2026/05/04(Mon) 14:41:32ID:Q1MjM1Nzk(1/1)NG報告

    エウリュステウスを利用したヘラもコレには苦笑い

  • 574名無し2026/05/04(Mon) 14:41:56ID:YxMzIyOTY(11/12)NG報告

    >>571
    物語に愚王として描かれた、それ故に愚王

    黒獅子としての、人類史への復讐心
    それを体現するような存在ではある

  • 575名無し2026/05/04(Mon) 14:55:53ID:MzODE2MzI(1/2)NG報告

    思いついたことがあったんだけど雑談スレに投げるとネタバレになるからこっちにごめん

  • 576名無し2026/05/04(Mon) 14:59:28ID:kwMDcxMDQ(1/1)NG報告

    >>575
    ジョンじゃなくてジョージじゃねーか

  • 577名無し2026/05/04(Mon) 14:59:52ID:YwNjE3Nzg(1/1)NG報告

    >>550
    正体不明のネット碁棋士に惹かれるのは当然だからね。

  • 578名無し2026/05/04(Mon) 15:04:03ID:cyMDM3OTI(1/2)NG報告

    >>543
    ヘラクレス専用のクエスト掲示板

  • 579名無し2026/05/04(Mon) 15:05:24ID:g0NTc3NzY(1/2)NG報告

    >>575
    好きな動物+尊敬する偉人が気さくな恰好をしているからホイホイついって行ったらこれがお出しされたのか…

  • 580名無し2026/05/04(Mon) 15:07:12ID:AzNzUyODg(1/1)NG報告

    フランソワくん、ショップボイスが豊富すぎて(これ前あったっけ…?)と混乱しちゃう

    市警版って各々4種類で良いんだよね?

  • 581名無し2026/05/04(Mon) 15:07:47ID:cyMDM3OTI(2/2)NG報告

    >>572
    残りは男モレーとシータくらい?
    他は大体衣装替えな気がする

  • 582名無し2026/05/04(Mon) 15:11:04ID:Y2MzY3Mg=(2/3)NG報告

    >>575
    清らかな騎士が身内のナマモノ同人に熱を上げる腐嬢のギフト持ちと知ったらジョンくん座に帰っちゃうだろ

  • 583名無し2026/05/04(Mon) 15:15:34ID:czNTA4NTY(1/1)NG報告

    >>582
    それならギリギリ耐えるかもしれない
    だがその白い手にジョン×リチャードの薄い本があったならば…

  • 584名無し2026/05/04(Mon) 15:17:00ID:kwMDcxMzY(1/1)NG報告

    >>569
    宝具は「十二の栄光」だけど1つとして使いこなせないとかだったら面白い

  • 585名無し2026/05/04(Mon) 15:26:50ID:EwMTI0NDA(1/1)NG報告

    ジョンくん円卓嫌いなのにアーサー王と円卓を「神話に等しき祖王」「世界最高と言われる騎士団」と評してるあたりに母と姉の教育が効いている

  • 586名無し2026/05/04(Mon) 15:28:05ID:Y2MzY3Mg=(3/3)NG報告

    >>583
    逆なら耐えられたかもしれんのに

  • 587名無し2026/05/04(Mon) 15:28:32ID:E1MjA1MjA(1/1)NG報告

    >>584
    そういや蟹がいないヒュドラくん召喚したのってま…まさか…

  • 588名無し2026/05/04(Mon) 15:29:27ID:EwMDY3NjA(1/1)NG報告

    >>583
    自分が攻め!?って反応だったらどうしよ……

  • 589名無し2026/05/04(Mon) 15:29:27ID:Q3OTAxODQ(20/21)NG報告

    >>584
    ケルベロスがお散歩拒否するワンちゃんみたいになってそう

  • 590名無し2026/05/04(Mon) 15:30:09ID:YxNDY5NjA(3/5)NG報告

    >>545
    >>549
    どちらにせよ特異点Fのザコモブ並みの体力なんだよなぁ・・・

  • 591名無し2026/05/04(Mon) 15:31:10ID:YxNDY5NjA(4/5)NG報告

    >>589
    それどころか頭ガジガジ齧られてそう

  • 592名無し2026/05/04(Mon) 15:31:35ID:IzMzIwMDA(1/2)NG報告

    >>585
    現実的な政治活用もしてるけど父王ヘンリー二世も割とアーサー王物語好きそうなんだわ

  • 593名無し2026/05/04(Mon) 15:33:19ID:EzNzQ0NDA(1/1)NG報告

    >>568
    そもそもジョン叩きで運営や成田に直接凸してた連中が
    コラボまだ実装されてない北米や中国の連中だったのがまた

  • 594名無し2026/05/04(Mon) 15:36:37ID:cxNDUxMTQ(1/1)NG報告

    ヘラクレス×エウリュステウス、ってのはスペイン語のエウリュステウスのウィキで見たことある(ヘラクレスが王の試練を乗り越えたのは愛ゆえに、って説らしい)

  • 595名無し2026/05/04(Mon) 15:37:23ID:IzMzIwMDA(2/2)NG報告

    全方位にアーサー王と円卓物語を吹き込まれるジョン

  • 596名無し2026/05/04(Mon) 15:40:20ID:E1MjI5Mjg(6/14)NG報告

    >>579
    アネト「どーん(体当たり)ぺろぺろ(顔なめ)」
    ジョン「(なれた顔で頭をなでている)」
    >>593
    北米連中はまあわからんでもない。
    デュマ実装でご当地英霊がくるかもしれないのに冷や水だろうし。
    中国は座ってろ。

  • 597名無し2026/05/04(Mon) 15:40:49ID:M3MDMwMTY(14/19)NG報告

    >>595
    マーリン×4&プロトマーリン×4「「「「「「「「王の話をするとしよう(エコー)」」」」」」」」

  • 598名無し2026/05/04(Mon) 15:42:15ID:g0NTc3NzY(2/2)NG報告

    >>588
    今回後ろからブッスリやりましたし
    ジョンが始めた物語

  • 599名無し2026/05/04(Mon) 15:43:01ID:Y3Njc4ODg(36/45)NG報告

    >>598
    その理屈だとガレス×ジョンになるな

  • 600名無し2026/05/04(Mon) 15:43:07ID:Q3OTAxODQ(21/21)NG報告

    ジョンって犬にはちゃん付けで呼ぶタイプなのかな?

  • 601名無し2026/05/04(Mon) 15:44:01ID:U2MTQ0MDg(15/17)NG報告

    ガレスちゃんの薄い本を手に取るジョンくん?!

  • 602名無し2026/05/04(Mon) 15:45:03ID:QxNDkwODA(1/1)NG報告

    >>492
    つい忘れてしまうけど、似た立場の三田先生が器用すぎるんだよな。

  • 603名無し2026/05/04(Mon) 15:48:25ID:E1MjI5Mjg(7/14)NG報告

    >>601
    ランスロット×ガレスの本人の書いたナマモノ本(黒歴史)

  • 604名無し2026/05/04(Mon) 15:49:19ID:k4MzI2NjQ(1/1)NG報告

    >>602
    実はグループSNEっていう会社のゲームライター出身だからね三田先生
    レッドドラゴンの時を見るにむしろそっちが本職

  • 605名無し2026/05/04(Mon) 15:50:49ID:A5NDE1NjA(1/1)NG報告

    >>596
    デュマはフランス人では?
    ボブは訝しんだ

  • 606名無し2026/05/04(Mon) 15:50:54ID:U2MTQ0MDg(16/17)NG報告

    >>603
    いや書いてるんかーい!!
    サバフェス出品不可避!!!!

  • 607名無し2026/05/04(Mon) 15:59:20ID:YxNDY5NjA(5/5)NG報告

    ガレス「リチャードさん×ジョンさん、ジョンさん×リチャードさん・・・無限の可能性を信じましょう!」


    ジョン「 」

  • 608名無し2026/05/04(Mon) 16:08:27ID:kwODAxMjc(1/1)NG報告

    ジョンくんてあれだよね、クラスで「みんなと違って俺こういう子に惹かれがちなんだよなー」「この子の良さを分かってるのは俺だけ」みたいな奴を大量発生させるタイプ

  • 609名無し2026/05/04(Mon) 16:12:50ID:Y3Njc4ODg(37/45)NG報告

    >>608
    普通に嫌いなやつはめちゃくちゃ悪口言って
    実は好きなやつは広報腕組みして黙って見守ってるタイプ

  • 610名無し2026/05/04(Mon) 16:14:20ID:gyNDI2MzI(1/1)NG報告

    >>608
    観測範囲だと「いやこいつめちゃくちゃカスなんだけどだからといって見捨てるのは気が引けるというか…」みたいな事を言いながら目を泳がせてる人をいっぱい見る

  • 611名無し2026/05/04(Mon) 16:14:27ID:kyMjc3Ng=(2/2)NG報告

    >>604
    三田先生はレンタルマギカでブレイクしたけれど
    デビュー作の精獣戦争とかぶっちゃけおもしろくないよね……

  • 612名無し2026/05/04(Mon) 16:19:36ID:k4NzkyODA(1/1)NG報告

    >>608
    うーん、ジョンくんキャラとしては面白いけど
    人に密かに好かれる人物かと言うと……
    正直、常に斜に構えていて短い会話でライン超え発言を悪気無く3回するやつは身近に居たら相当嫌われると思う……

  • 613名無し2026/05/04(Mon) 16:22:53ID:UzNDMwMTY(1/2)NG報告

    >>612
    ワカメよね。
    フレンチワカメかつ弟属性

  • 614名無し2026/05/04(Mon) 16:25:07ID:g5Mjk4ODA(1/1)NG報告

    ジョン「フン、私は英雄譚に熱中する兄上とは違う。太陽の騎士と緑の騎士の緊迫したやりとりや湖の騎士の帰らずの谷の武勇、ガレスがいびるケイ卿をギャフンと言わせたシーンにドキドキなどしていない………していないからな!」
    藤丸「なるほど」

  • 615名無し2026/05/04(Mon) 16:27:42ID:IwODk2MjQ(8/23)NG報告

    >>594
    紀元前後のギリシャ人はすぐ恋愛譚にしたがるカプ厨なんや‥‥

  • 616名無し2026/05/04(Mon) 16:37:22ID:A3NDU4MDA(1/2)NG報告

    >>615
    なんてこった

    現代人も同じ事してるから糾弾できない

    人類とはかくも進歩が無いのか

  • 617名無し2026/05/04(Mon) 16:38:54ID:YxNjE5MDY(1/1)NG報告

    オウィディウス先生とかいう、『神という上位の存在がか弱い人間に恋をしてバグる』『美男美女が禁断の愛に振り回される』『イケメンが好きな相手にくずムーブする二次創作』でギリシャ神話村を立て直して魔改造して自らガソリン撒いて今もなお燃やしてる壁サーのカリスマ

  • 618名無し2026/05/04(Mon) 16:41:15ID:A3NDU4MDA(2/2)NG報告

    >>617
    なんてこった

    現代人も同じ事してるから糾弾できない

    人類とはかくも進歩が無いのか

  • 619名無し2026/05/04(Mon) 16:41:34ID:U1NTY4MTY(1/4)NG報告

    >>612
    そんなやつ王に選ぶなよ

  • 620名無し2026/05/04(Mon) 16:42:05ID:UyOTE3MDQ(1/1)NG報告

    >>596
    アメリカンデュマ
    ちなみにFGOはEUで正式にサービス展開してなかったと思う

  • 621名無し2026/05/04(Mon) 16:43:02ID:M2NjkzMDQ(10/22)NG報告

    >>616
    遥久な時を経ても人が人を思う気持ちは変わらないですね……

  • 622名無し2026/05/04(Mon) 16:44:00ID:Y3Njc4ODg(38/45)NG報告

    >>619
    リチャードに言って!

    なお王の後継者指名に反発して甥っ子を支持する貴族も割りといた模様

  • 623名無し2026/05/04(Mon) 16:45:58ID:MzNTAzMzY(1/1)NG報告

    >>610
    これで謝れないなら話は変わるけど、そこらちゃんと謝れちゃうしね

  • 624名無し2026/05/04(Mon) 16:47:42ID:Y5Mzg5NDA(1/1)NG報告

    >>612
    最初はなんだこいつって思うけど、あれ?素直に謝ってくるな…?なんかすごい不器用だけどだな…?ってならパターンもあるかも

  • 625名無し2026/05/04(Mon) 16:49:41ID:U1NTY4MTY(2/4)NG報告

    >>615
    当時もこういうやりとりされていたのかしら?

  • 626名無し2026/05/04(Mon) 16:52:09ID:UwMjA0NDg(5/8)NG報告

    >>625
    同じ神話にいた!

  • 627名無し2026/05/04(Mon) 16:52:45ID:kyNjA5NTI(1/1)NG報告

    (普段だったらぐいぐい引っ張る獅子心王×ジョン欠地王なんですがいざとなったら抵抗もせずに受け入れられて曇るジョン欠地王×獅子心王…!)

  • 628名無し2026/05/04(Mon) 16:53:45ID:gyNTM0MDA(1/5)NG報告

    >>624
    我慢強い奴しか味わえないお味みたいな……

  • 629名無し2026/05/04(Mon) 16:54:24ID:gyNTM0MDA(2/5)NG報告

    >>627
    穢れを受け容れるってこういうことかぁ……

  • 630名無し2026/05/04(Mon) 16:54:59ID:MzODE2MzI(2/2)NG報告

    ジョンはなんというか、長く付き合ってると悪気がないのはわかるけどそれはそれとしてテメェ口で謝ってそれで本当に反省してるか?喋りながら考えるのやめろ?ってなるタイプだと思う

  • 631名無し2026/05/04(Mon) 16:55:41ID:U1NTY4MTY(3/4)NG報告

    >>627
    これは黒獅子から「見るな」と言われても仕方がねえ…

  • 632名無し2026/05/04(Mon) 16:56:37ID:U1NTY4MTY(4/4)NG報告

    >>628
    割とカルデアはそんなサーヴァントが多い気がする

  • 633名無し2026/05/04(Mon) 16:57:25ID:kxOTI5MjA(1/1)NG報告

    不浄どころか腐れきってるじゃねーか

  • 634名無し2026/05/04(Mon) 16:57:42ID:gyNTM0MDA(3/5)NG報告

    >>630
    色々あってひねてるのはしゃーなしとして……口以外は悪いやつじゃないんだけどなぁ……(口ごもり)みたいな紹介になってそう

  • 635名無し2026/05/04(Mon) 16:58:19ID:gyNTM0MDA(4/5)NG報告

    >>633
    なんか下手に刺激すると枝葉と一緒にホモォースとか出てきそうだし……

  • 636名無し2026/05/04(Mon) 16:58:56ID:Y3MDg1Njg(1/1)NG報告

    >>627
    少女はいつまでも無垢じゃいられないんすね

  • 637名無し2026/05/04(Mon) 16:59:24ID:gyNTM0MDA(5/5)NG報告

    今日は長いって言うけどやっぱまた映画ネタのタイトルなんだろうか

    プロジェクトなんとかかんとかとか超獅子心王!!……は流石に新しすぎるか

  • 638名無し2026/05/04(Mon) 17:04:56ID:AzNzY0NTY(2/2)NG報告

    >>625
    >>626
    アポロン様とケイローン先生とアスクレピオスはまさにそれで、イリアスあたりだったかの頃までは全く繋がりなかったのがいつの間にか三人とも身内が公式設定になっていたはず

  • 639名無し2026/05/04(Mon) 17:10:18ID:Y3Njc4ODg(39/45)NG報告

    汚れなき若い騎士の活躍に胸踊らせてたらその騎士が憧れてた最強の騎士に頭カチ割られる話聞いたジョンくんのメンタル大丈夫だったんたろうか

  • 640名無し2026/05/04(Mon) 17:26:03ID:I4NzMwNDg(16/33)NG報告

    >>637
    というか多分去年やるはずだったのでシナリオ加筆修正はともかく流石に章とかフリクエのタイトルまでは弄ってないと思うので...

  • 641名無し2026/05/04(Mon) 17:30:43ID:Q4MjAzNTI(1/1)NG報告

    >>624
    謝れるけど改善はしなさそうな質感がある

  • 642名無し2026/05/04(Mon) 17:31:28ID:k5NzEzMjA(1/1)NG報告

    神性持ちの暗君暴君とかって誰なんだろ?

  • 643名無し2026/05/04(Mon) 17:39:05ID:U3MTQ4NjQ(1/1)NG報告

    >>625
    関係ないけど左のペンギンって口閉じてるのと開いてるのとで二羽いるんだな

  • 644名無し2026/05/04(Mon) 17:40:40ID:M1OTIxOTI(8/8)NG報告

    これよりジョンには水着ガレスの素晴らしさに脳髄を焼いて貰う!

    「絶対に…く…屈しないぞ…!」

    「そ の 願 い は 叶 わ な い」

  • 645名無し2026/05/04(Mon) 17:41:45ID:I2MDYxODQ(2/3)NG報告

    ジョンくん供回り説って煉獄みたいなものだったりする?(唐突な思いつき感)
    …なんか罪悪感あるにしてもサックリやられてないか?

  • 646名無し2026/05/04(Mon) 17:42:30ID:M2NjkzMDQ(11/22)NG報告

    >>644
    なんでプレイみたいな感じになってるんだよ…

  • 647名無し2026/05/04(Mon) 17:54:50ID:Y3Njc4ODg(40/45)NG報告

    >>644
    「なんでそんな下着みたいな……。いやすまない、これは失言だった」

  • 648名無し2026/05/04(Mon) 17:55:06ID:k5MjYxNTI(1/1)NG報告

    >>644
    エフェ子「前衛は何をやってるのかしら…」

  • 649名無し2026/05/04(Mon) 17:57:01ID:I3MTA3NzY(1/1)NG報告

    >>614
    なるほどなだから回収できたのか同類は惹かれ合うって事ですね。カルデアツンデレ同盟にまた1人メンバーが加わったのか

  • 650名無し2026/05/04(Mon) 18:00:46ID:I0ODA5Njg(1/1)NG報告

    カルデアツンデレ鯖ってジョンくんとエフェ子の他だと誰かいるっけ?

  • 651名無し2026/05/04(Mon) 18:02:50ID:k4NTk5NzY(1/5)NG報告

    大きな果実の木の下で何やっとんねんこの金ピカ王

  • 652名無し2026/05/04(Mon) 18:05:01ID:A3OTY5Mjg(1/13)NG報告

    警戒心が・・・無さ過ぎるぅ・・・

  • 653名無し2026/05/04(Mon) 18:05:10ID:Q1ODU3ODQ(1/7)NG報告

    ペイルライダー「椿ちゃんを脅かすんじゃねぇ!!」

  • 654名無し2026/05/04(Mon) 18:05:53ID:U1MjI5NzY(2/2)NG報告

    ライダーが3騎いるのおかしくね?って思ったらお前がルーラーになってたのかよ、ペイルライダー!!

  • 655名無し2026/05/04(Mon) 18:06:27ID:k4NTk5NzY(2/5)NG報告

    た、タイムリー……

  • 656名無し2026/05/04(Mon) 18:06:27ID:A5NjA0MzI(1/18)NG報告

    ORTは…戦ったの亜種だけどマジヤバだったね…
    しかしまぁせやろなって感じではあるがジェスター囲まれボコられててウケますわね

  • 657名無し2026/05/04(Mon) 18:07:11ID:Q1ODU3ODQ(2/7)NG報告

    ファルデウスくん「これはガス会社の事故です」

  • 658名無し2026/05/04(Mon) 18:07:25ID:A2NzQ2NDA(4/26)NG報告

    おい、PUが始まったと思えば何を…

  • 659名無し2026/05/04(Mon) 18:08:36ID:c2MjQ5OTI(1/1)NG報告

    差分あるーー!?

  • 660名無し2026/05/04(Mon) 18:08:44ID:I4NzMwNDg(17/33)NG報告

    >>650
    ゲーティア

  • 662名無し2026/05/04(Mon) 18:09:16ID:Y5MzcyNDA(3/8)NG報告

    突然のテノチティトラン

  • 663名無し2026/05/04(Mon) 18:10:07ID:cyOTEyNDA(1/1)NG報告

    >>651
    いつものBGMで出てくるからマジで実家のような安心感ある
    シリアス寄りだけど今回

  • 664名無し2026/05/04(Mon) 18:10:23ID:c2NTI4NzI(1/5)NG報告

    >>627
    どっちかといえばガレスに執着してますよねジョン

  • 665名無し2026/05/04(Mon) 18:11:11ID:A3OTY5Mjg(2/13)NG報告

    でたぜテスカトリポカ!

    そしてルーラーペイルライダーかよ!

  • 666名無し2026/05/04(Mon) 18:11:25ID:A5NjA0MzI(3/18)NG報告

    あら雪轍の別衣装がお出しされるとは
    名前も得て再臨の姿っぽいのも出てと割とマジで遠く無い内に実装されそうね?

  • 667名無し2026/05/04(Mon) 18:11:32ID:I2MDYxODQ(3/3)NG報告

    シグマくんー!!

  • 668名無し2026/05/04(Mon) 18:11:50ID:c2NTI4NzI(2/5)NG報告

    >>650
    あざとすぎるやつがざっと5人は居そうだな

    藤堂が一人

  • 669名無し2026/05/04(Mon) 18:12:45ID:A2NzQ2NDA(5/26)NG報告

    金には一生困らない(byきのこ)

  • 670名無し2026/05/04(Mon) 18:13:20ID:A2NzQ2NDA(6/26)NG報告

    イマジナリーでも面白すぎるだろ、この都市

  • 671名無し2026/05/04(Mon) 18:13:24ID:UzMzAwNjQ(1/1)NG報告

    なんかつながんねっす

  • 672名無し2026/05/04(Mon) 18:13:51ID:A3MDM3MzY(1/1)NG報告

    >>666
    ただ森井先生って結構その時限りの立ち絵かなり描いてたからまだなんとも言えない

  • 673名無し2026/05/04(Mon) 18:14:08ID:kyMzA1MTI(1/6)NG報告

    デュマすげぇ

  • 674名無し2026/05/04(Mon) 18:14:15ID:M2NjkzMDQ(12/22)NG報告

    やはりこっちにはルーラーになったのか…

  • 675名無し2026/05/04(Mon) 18:15:46ID:A2NzQ2NDA(7/26)NG報告

    更地どころかクレーターになるからな(Fake0話参照)

  • 676名無し2026/05/04(Mon) 18:16:00ID:I4NzMwNDg(18/33)NG報告

    このタイミングか?リチャードの霊基変質したの

  • 677名無し2026/05/04(Mon) 18:16:13ID:IxMzU5MDQ(1/1)NG報告

    >>668
    先生はアンタのことなんか好きじゃないんだからねっ!よりは好きだよ(怒)悪いか(怒)だからツンデレとは微妙に違うと思いますねぇ…

  • 678名無し2026/05/04(Mon) 18:17:00ID:M2NjkzMDQ(13/22)NG報告

    こっちにも振るのは意外だったな

  • 679名無し2026/05/04(Mon) 18:17:39ID:MwNTI5Mjg(1/2)NG報告

    リチャードというジョンの兄である以上どのクラスで呼ばれても共通認識なんだろうな

  • 680名無し2026/05/04(Mon) 18:17:45ID:I4NzMwNDg(19/33)NG報告

    >>666
    黒髪黒マスクのせいでブルアカのモブ思い出した

  • 681名無し2026/05/04(Mon) 18:18:00ID:Q1ODU3ODQ(3/7)NG報告

    こいつがあの伝説の....!

  • 682名無し2026/05/04(Mon) 18:18:31ID:M5MDk4NjQ(1/1)NG報告

    あれ?ガチで消滅してる?

  • 683名無し2026/05/04(Mon) 18:18:38ID:Q3NTM5Mg=(1/1)NG報告

    もしかしてデュマのところってイドクリアでの差分あったりする?エドモンへの言及があったんだけど……

  • 684名無し2026/05/04(Mon) 18:18:53ID:A5NjA0MzI(4/18)NG報告

    シグマもまぁやはり脱落済みだったか
    居るかすら怪しいアヤカもだが他マスターも生き残り確定面子以外は出て来る事無さそうかしら

  • 685名無し2026/05/04(Mon) 18:18:56ID:AyMTc5OTI(1/5)NG報告

    聖杯戦争の罪を全て背負わされるアンリ・ガス

    アインツベルン「英霊アンリ・ガスを召喚すれば勝てる!」

  • 686名無し2026/05/04(Mon) 18:18:59ID:A2NzQ2NDA(8/26)NG報告

    椿「怖い!」
    →ペイルライダーが収めに来た、だったな

  • 687名無し2026/05/04(Mon) 18:19:17ID:A3OTY5Mjg(3/13)NG報告

    美味しんぼが始まったぞ?

  • 688名無し2026/05/04(Mon) 18:19:30ID:k4NTk5NzY(3/5)NG報告

    コウもついに登場だ

  • 689名無し2026/05/04(Mon) 18:20:02ID:c2NTI4NzI(3/5)NG報告

    >>681
    キッチン組 もしかしている?

  • 690名無し2026/05/04(Mon) 18:20:13ID:A2NzQ2NDA(9/26)NG報告

    ファルデウス「全くですよ…」

  • 691名無し2026/05/04(Mon) 18:20:50ID:Y4NDQyOTY(1/2)NG報告

    生前、世界各国の料理人と友達になってる人は違うなぁ

  • 692名無し2026/05/04(Mon) 18:20:53ID:YwMDIxNjA(1/1)NG報告

    もしやこのシルエット第三再臨なのか

  • 693名無し2026/05/04(Mon) 18:21:39ID:QzODIxNjg(1/1)NG報告

    ペイルライダーくん、過去のマスターを模したナーサリーライム状態になっておる…
    マスターに脳を焼かれたか

  • 694名無し2026/05/04(Mon) 18:21:55ID:A3OTY5Mjg(4/13)NG報告

    >>682
    ペイルライダー君がテスカトリポカのところに案内してるな。
    煉獄の炎に焼かれながら

  • 695名無し2026/05/04(Mon) 18:22:37ID:c2NTI4NzI(4/5)NG報告

    料理人としての評価もなんか努力して渡り合う中堅なんだなエミヤ
    >>691

  • 696名無し2026/05/04(Mon) 18:23:29ID:AyMTc5OTI(2/5)NG報告

    吟遊詩人A「ケイは掌から熱を出して洗濯物を乾燥させる……」
    吟遊詩人B「トリスタンは王を批判……」
    社長「アーサーを女の子にすればいい」
    きのこ「その発想が勇者」

  • 697名無し2026/05/04(Mon) 18:23:34ID:I2MjgzNjg(4/5)NG報告

    >>689
    パールヴァティさん以外ほぼ全員居る
    ビーマも当然ながら来てる

  • 698名無し2026/05/04(Mon) 18:23:39ID:Q1ODU3ODQ(4/7)NG報告

    ゴッフ所長の秘伝「腐った肉を霜降りに変える魔術」が生み出されるまで

  • 699名無し2026/05/04(Mon) 18:23:40ID:A2NzQ2NDA(10/26)NG報告

    懐かしいなあバビロニア
    確かにジグラットを中心に、あちこち…

  • 700名無し2026/05/04(Mon) 18:23:42ID:Y5MzcyNDA(4/8)NG報告

    い つ も ど お り

  • 701名無し2026/05/04(Mon) 18:23:45ID:MwNTI5Mjg(2/2)NG報告

    >>692
    というより今が若い頃の姿だから生前のもっと大人の時期の姿なだけだと思う

  • 702名無し2026/05/04(Mon) 18:23:59ID:A5NjA0MzI(5/18)NG報告

    成る程ねぇつまらないってだけじゃ無くシグマから託された事でもあったのね椿の救出は

  • 703名無し2026/05/04(Mon) 18:24:03ID:czOTcwNDA(1/1)NG報告

    こいつらとカルデアの相性がここまでいいとは想像つかなんだな
    最後の最後に最高の愚行やってくれるんだから

  • 704名無し2026/05/04(Mon) 18:25:10ID:A3OTY5Mjg(5/13)NG報告

    すげえ・・・キュケオーン食わせる為にフランソワに化けたぞ・・・

  • 705名無し2026/05/04(Mon) 18:25:11ID:I2NTM5Njg(24/24)NG報告

    何それ凄いみたい。弩弓を使って神霊と闘う始皇帝とかまさに映画バエしそう

  • 706名無し2026/05/04(Mon) 18:25:35ID:I4NzMwNDg(20/33)NG報告

    突然笑わせないでくれます?

  • 707名無し2026/05/04(Mon) 18:25:44ID:M2NjkzMDQ(14/22)NG報告

    これでやはりアヤカはいない感じですね…

  • 708名無し2026/05/04(Mon) 18:27:18ID:A2NzQ2NDA(11/26)NG報告

    なるほどなあ
    このコラボ、本来なら終章への最大の伏線になるはずだったんだ
    順序がなってしまったことは、さぞ無念だろうなスタッフ…

  • 709名無し2026/05/04(Mon) 18:27:30ID:A5NjA0MzI(6/18)NG報告

    普段の振る舞いはアレだし趣味が悪いのも間違い無い
    けれど人間大好きなギリシャの機神(アーテー真体無いけど)の系譜なのが分かるわね

  • 710名無し2026/05/04(Mon) 18:27:40ID:A0MzE5ODQ(1/1)NG報告

    面白い料理話かと思ったら最後に泣かせてきやがった

  • 711名無し2026/05/04(Mon) 18:28:05ID:A3OTY5Mjg(6/13)NG報告

    飯テロはやめろ!

  • 712名無し2026/05/04(Mon) 18:29:16ID:AyMTc5OTI(3/5)NG報告

    Ⅱ世がいつもやってるやつ!

  • 713名無し2026/05/04(Mon) 18:29:23ID:I4NzMwNDg(21/33)NG報告

    >>706
    ちなみにもう一つの姫様とそれを狩るものだとこうなる

  • 714名無し2026/05/04(Mon) 18:30:19ID:E5MTAyMDA(1/1)NG報告

    この前までPU2あるか!?とかキャッキャしてたと思ったらPU5まできたね…

  • 715名無し2026/05/04(Mon) 18:30:20ID:Q4MDI5Njg(1/2)NG報告

    雪ちゃんかわいいね

  • 716名無し2026/05/04(Mon) 18:30:38ID:kyMzA1MTI(2/6)NG報告

    やったーーー!!
    鯖以外もってときに注目されてたから来ると思ってた!!やったーー!!

  • 717名無し2026/05/04(Mon) 18:30:48ID:k4NTk5NzY(4/5)NG報告

    キュケオーンでバレる女

  • 718名無し2026/05/04(Mon) 18:33:35ID:I4NzMwNDg(22/33)NG報告

    思ったより徐福ちゃん始皇帝に助けられてた
    タ○シード仮面かなんかか始皇帝

  • 719名無し2026/05/04(Mon) 18:34:02ID:Q5OTk0NzI(3/4)NG報告

    シグマの最初で最後の我が儘に応じる、か
    Fake本編でも見れるのかな

  • 720名無し2026/05/04(Mon) 18:34:08ID:A2NzQ2NDA(12/26)NG報告

    その代行者、謎の宇宙アイドルにもなりますよ…

  • 721名無し2026/05/04(Mon) 18:35:09ID:A3OTY5Mjg(7/13)NG報告

    >>716
    ゴッフ魔術料理を「魔術を使って料理する」きっかけになった物語を添えてデュマに振る舞うか・・・

    面白いな!

  • 722名無し2026/05/04(Mon) 18:35:11ID:A0ODQwNTY(1/2)NG報告

    >>698
    まさかこのネタ拾ってくるかってびっくりしたわ(このイベントでn回目)

  • 723名無し2026/05/04(Mon) 18:36:39ID:A2NzQ2NDA(13/26)NG報告

    一体何スター・カルトゥーレのことなんだ

  • 724名無し2026/05/04(Mon) 18:36:50ID:kyMzA1MTI(3/6)NG報告

    イド未クリアだと会話あるのかな...

  • 725名無し2026/05/04(Mon) 18:36:52ID:Q1MjUyNDg(1/1)NG報告

    神話上や歴史上しょうがないとはいえ、相変わらずお労しい兄弟姉妹を見事に描写するのうまいですねFGO君

  • 726名無し2026/05/04(Mon) 18:36:53ID:Q4NzIzNjg(1/1)NG報告

    デル先生、同業者から続編を頼まれるの巻

  • 727名無し2026/05/04(Mon) 18:37:19ID:UwMjA0NDg(6/8)NG報告

    ジェスター・フルボッコ・カルトゥーレ

  • 728名無し2026/05/04(Mon) 18:37:19ID:A0ODQwNTY(2/2)NG報告

    >>711
    この時間に見ると腹がなってしまう…!

  • 729名無し2026/05/04(Mon) 18:37:32ID:A5NjA0MzI(7/18)NG報告

    徐福ちゃんが邪魔されたって言ったの大体虚偽とされてるが型月では実際に妨害してたんだ鮫さん

  • 730名無し2026/05/04(Mon) 18:37:43ID:A2NzQ2NDA(14/26)NG報告

    >>723
    やめろやめろ人理どころか地球が終わる

  • 731名無し2026/05/04(Mon) 18:38:39ID:c2NTI4NzI(5/5)NG報告

    >>697
    あざす

  • 732名無し2026/05/04(Mon) 18:39:46ID:Q5OTk0NzI(4/4)NG報告

    >>723
    フランソワ的にも邪魔だったからルート次第じゃ初手リンチして脱落させたのか。

    英霊ぶつければ確かに倒せるんだっけか

  • 733名無し2026/05/04(Mon) 18:40:11ID:M2NjkzMDQ(15/22)NG報告

    >>715
    まさか魔力が足りない理由で現代服登場するとはな…
    回想だけど

  • 734名無し2026/05/04(Mon) 18:41:35ID:A3OTY5Mjg(8/13)NG報告

    料理の締めに「アンデルセンが飲んでた」「巌窟王ブレンドコーヒーを」「ぐだが出す」ってのは最高だな!

  • 735名無し2026/05/04(Mon) 18:41:48ID:UwMjA0NDg(7/8)NG報告

    俺たちの後輩がこんなに格好いい

  • 736名無し2026/05/04(Mon) 18:41:57ID:EyNDU5MzY(3/4)NG報告

    リチャードの第三はそうか、そりゃFGOでの姿になるか

  • 737名無し2026/05/04(Mon) 18:43:32ID:UxNzA5NDQ(1/2)NG報告

    カルデアの感覚で麻痺ってるけど
    現代人が最高神に会うとか
    とんでもないことしてる

  • 738名無し2026/05/04(Mon) 18:43:38ID:k4NTk5NzY(5/5)NG報告

    ある意味究極の説明キャラだな…
    説明しなくてもいい事までご丁寧に口に出すから

  • 739名無し2026/05/04(Mon) 18:43:41ID:A2NzQ2NDA(15/26)NG報告

    うーむ、成田先生がマシュを本格的に書くのは初めてのはずだが、なかなかの激情っぷりだ

  • 740名無し2026/05/04(Mon) 18:44:32ID:Q1ODU3ODQ(5/7)NG報告

    こいつはマスターを拐かした分だぁ!?

  • 741名無し2026/05/04(Mon) 18:47:30ID:A2NzQ2NDA(16/26)NG報告

    …デケェ

  • 742名無し2026/05/04(Mon) 18:47:30ID:AyMTc5OTI(4/5)NG報告

    正義の味方もそうだよなあ

  • 743名無し2026/05/04(Mon) 18:49:46ID:YwODk2MDg(1/1)NG報告

    馬鹿な!アサシンが潜入捜査を!?

  • 744名無し2026/05/04(Mon) 18:50:14ID:A5NjA0MzI(8/18)NG報告

    汎人類史の方でアーチャーで召喚されたら確実に神殺し系のスキルを持ってそうよね始皇帝

  • 745名無し2026/05/04(Mon) 18:52:15ID:I4NzMwNDg(23/33)NG報告

    さらっとエプロン新調しておられる

  • 746名無し2026/05/04(Mon) 18:52:34ID:kyMzA1MTI(4/6)NG報告

    少なくともお前ではないなー?

  • 747名無し2026/05/04(Mon) 18:52:45ID:Q1ODU3ODQ(6/7)NG報告

    やっぱりグガランナだったか

  • 748名無し2026/05/04(Mon) 18:54:32ID:c3OTc4ODA(1/3)NG報告

    ジズ!?!?!?
    え?なに?じゃあ冒険シリーズのフェムの船宴みたいなことを経験したってこと!?

  • 749名無し2026/05/04(Mon) 18:55:39ID:Q4MDI5Njg(2/2)NG報告

    ハンス先生いろんな人から続編書けってせがまれるな

  • 750名無し2026/05/04(Mon) 18:55:41ID:A2NzQ2NDA(17/26)NG報告

    鮫さん!?
    まさかFGOでも拝めるとは思わなかったぞ
    …あとソレ、どこの汎用人型決戦兵器です?

  • 751名無し2026/05/04(Mon) 18:58:08ID:A5NjA0MzI(9/18)NG報告

    異聞帯のだが本人がこう言うならどんな触媒だと来るんだろうか始皇帝
    それとも弩弓一つで、だからもっと用意しろって事なのかしら

  • 752名無し2026/05/04(Mon) 18:58:22ID:g3MjUwNTY(1/1)NG報告

    シグマと狂信者ちゃんの奮闘は色んな奴らの心を動かしたんだな

  • 753名無し2026/05/04(Mon) 18:58:41ID:c4MTI0MDA(2/5)NG報告

    うちの後輩が頼もしすぎる件

  • 754名無し2026/05/04(Mon) 18:59:56ID:AyMTc5OTI(5/5)NG報告

    システマチックって意味ではルーラーの素養はあるわけね
    まっくろさん

  • 755名無し2026/05/04(Mon) 19:00:25ID:A2NzQ2NDA(18/26)NG報告

    >>750
    い、いや最終的には四部作だったな失礼
    そして呼ぼうとした本人にまでこう言われる繰丘夫妻…

  • 756名無し2026/05/04(Mon) 19:00:25ID:I4NzMwNDg(24/33)NG報告

    >>727
    ZEROコラボでセイバーとイスカンダルとディルムッドとマシュと2世でボコって退場させたギルガメッシュ思い出す

  • 757名無し2026/05/04(Mon) 19:00:27ID:Y5MzcyNDA(5/8)NG報告

    くそぅ!学習してるようでしてないこの塩梅!!!

  • 758名無し2026/05/04(Mon) 19:01:49ID:kyMzA1MTI(5/6)NG報告

    キャー!!ゴッフー!!ステキ!!

  • 759名無し2026/05/04(Mon) 19:03:41ID:I4NzMwNDg(25/33)NG報告

    >>750
    後編オープニングにいるよ、爺さんの後に一瞬だが

  • 760名無し2026/05/04(Mon) 19:04:06ID:E1MjI5Mjg(8/14)NG報告

    なに・・・パニヤンが特攻にいないだと・・・。

  • 761名無し2026/05/04(Mon) 19:04:40ID:MyNDQ3NzY(1/6)NG報告

    プレラーティ
    ガチャ限界まで引くかどうか迷ってたら「やっちゃいなよ!!」って全力で背中押して
    崖から突き落としてその結果が神引きだろうが、中途半端な結果だろうが、天井大爆死だろうがポップコーンとコーラ手に笑ってるタイプかあ……

  • 762名無し2026/05/04(Mon) 19:04:44ID:A5NjA0MzI(10/18)NG報告

    託されたし今回は藤丸が神殺しの弩弓を撃つ事になるんだろうか?
    もしくはマシュの盾に聖剣みたく組み込まれたり?

  • 763名無し2026/05/04(Mon) 19:04:45ID:UyNjA1Njg(43/64)NG報告

    今回名前呼び多いからへんな事故起きた…w

  • 764名無し2026/05/04(Mon) 19:06:22ID:Y4ODUzMTI(1/3)NG報告

    >>742
    無銘もEXTRAで暴力に溺れた時期があったと言ってたっけ

  • 765名無し2026/05/04(Mon) 19:06:59ID:gzOTEzMjA(2/3)NG報告

    フォウくんやカイニスの舌を唸らさせた腕前といい、なんで法政科にいたの君......?

  • 766名無し2026/05/04(Mon) 19:07:02ID:Y5MzgxNDQ(1/1)NG報告

    >>751
    これ自体がそのまま礼装として使えるって言われてたくらいだから触媒の中でも結構な代物ではあるはず(実際、デュマが改稿したら女神殺しの弓矢になった)なんだけどなこの弩弓……

  • 767名無し2026/05/04(Mon) 19:07:24ID:A2NzQ2NDA(19/26)NG報告

    ライオンヘッド爆誕

  • 768名無し2026/05/04(Mon) 19:08:16ID:EyNDIyMDg(4/6)NG報告

    フルボッコで早々に退場したジェスターくんさぁ……

  • 769名無し2026/05/04(Mon) 19:08:37ID:E1MjI5Mjg(9/14)NG報告

    システム的に有効だからティアマトぶつけてるけどさー
    クガランナ視点で見ると割とマジで死にたくなるようなやらかしなんかなー

  • 770名無し2026/05/04(Mon) 19:08:40ID:I2MjgzNjg(5/5)NG報告

    >>761
    その天井大爆死から立ち上がる様を見て喜ぶ邪竜も隣にいるぞきっと

  • 771名無し2026/05/04(Mon) 19:08:57ID:M2NjkzMDQ(16/22)NG報告

    これは差分ありそう…

  • 772名無し2026/05/04(Mon) 19:09:03ID:Y5MzcyNDA(6/8)NG報告

    先日もアーテー殴りまくってた凄女マルタどのこっわ

  • 773名無し2026/05/04(Mon) 19:09:27ID:E1MjI5Mjg(10/14)NG報告

    >>751
    バレンタイン礼装でなら確定できそう。

  • 774名無し2026/05/04(Mon) 19:09:37ID:Y4ODUzMTI(2/3)NG報告

    >>748
    元からフェムと二世の会話で縁があると言ってたからそりゃあるだろ
    ついでにエルゴとも友人
    HF時空だから士郎抜きだろうが

  • 775名無し2026/05/04(Mon) 19:09:56ID:A3OTY5Mjg(9/13)NG報告

    そう来たか・・・これがあれば「英雄」。自分は怪物でないと言えるか・・・

  • 776名無し2026/05/04(Mon) 19:10:47ID:E1MjI5Mjg(11/14)NG報告

    >>761
    何ならポイントとかでガチャを引く金をある程度まで渡すタイプ

  • 777名無し2026/05/04(Mon) 19:11:28ID:E1MjI5Mjg(12/14)NG報告

    >>775
    エミヤ「なんでこっちを見る?」

  • 778名無し2026/05/04(Mon) 19:13:21ID:A5NjA0MzI(11/18)NG報告

    ちょっと出てた狂だけじゃ無く騎もこんな風に接してアゾられたんだろうなってのがよく分かりますわ
    以前の家族と思えばうっかり斬る事も無いって言葉の重さも増すと言うものである

  • 779名無し2026/05/04(Mon) 19:14:35ID:M2NjkzMDQ(17/22)NG報告

    本当に!?

  • 780名無し2026/05/04(Mon) 19:15:11ID:UyNjA1Njg(44/64)NG報告

    >>772
    思っていたよりずっと強いなドレッドノートくん

  • 781名無し2026/05/04(Mon) 19:15:32ID:A2NzQ2NDA(20/26)NG報告

    き、キャットがガッツリ出てる!?
    菌糸類と鋼屋氏以外は軒並み匙を投げるキャットが!
    スゲーな成田先生…

  • 782名無し2026/05/04(Mon) 19:15:43ID:Y4ODUzMTI(3/3)NG報告

    >>779
    え?俺自身がエクスカリバーに?

  • 783名無し2026/05/04(Mon) 19:16:09ID:Q5MjcxMjA(1/2)NG報告

    バトルグラフィックないのに立ち絵だけ新衣装見せてくるんだけど雪轍……!!

  • 784名無し2026/05/04(Mon) 19:16:38ID:Y0NjQzNjA(1/2)NG報告

    プレラーティにも響く説教ができる男

  • 785名無し2026/05/04(Mon) 19:16:55ID:E1MjI5Mjg(13/14)NG報告

    >>781
    きのこが書いてるんじゃあない?

  • 786名無し2026/05/04(Mon) 19:17:24ID:Q4ODY4MDg(2/4)NG報告

    最近も石板でギルガメッシュ実在アップニュースにウキウキしたので、ぐぅぅぅ

  • 787名無し2026/05/04(Mon) 19:17:46ID:Y0NDA1ODQ(1/1)NG報告

    フランソワの悪戯かと思ったら普通にお前かよ!

  • 788名無し2026/05/04(Mon) 19:18:22ID:Y5MzcyNDA(7/8)NG報告

    よりによってエウリュステウス戦の勝利台詞で
    「見事なる武勇、我が土地に来た折は歓待しよう!」言っちゃったよ

  • 789名無し2026/05/04(Mon) 19:18:45ID:I4NzMwNDg(26/33)NG報告

    >>785
    まあ監修してるかそこだけ自分で書くかだろうな
    きのこも調子良くないと無理らしいが

  • 790名無し2026/05/04(Mon) 19:20:42ID:QzOTQzMjg(1/1)NG報告

    エウリュステウスの尊大なのにビビってすぐヘタレる精神性好きになってきた…

  • 791名無し2026/05/04(Mon) 19:21:17ID:E5OTY3Mg=(3/7)NG報告

    ナタクって筋力C +なのか…絶妙にミッションから外れてるな

  • 792名無し2026/05/04(Mon) 19:22:01ID:EyNDU5MzY(4/4)NG報告

    あぁこれは弟に甘くなるというか、自分をわかってくれたみたいな反応になるのも当然か

  • 793名無し2026/05/04(Mon) 19:22:56ID:YyNDI3MzY(9/14)NG報告

    テスカのセリフ的に、イレギュラーなルーラーはペイルライダーか。思えば誰もクラス名で言ってないのはこのペイルライダーだったばと
    3人ライダー被りの疑問はこれ一応解決かな

  • 794名無し2026/05/04(Mon) 19:23:45ID:A5NjA0MzI(12/18)NG報告

    確か史実だとアリエノールが間を取り持ったって話だが型月ではリチャードが自分から赦したのね
    しかしまぁそらこの2人色々拗れもするわなぁとしか言い様がありませんわホント

  • 795名無し2026/05/04(Mon) 19:24:06ID:kyMzA1MTI(6/6)NG報告

    ある意味これもオリュンポスの再現か
    (ゼウスにアレス(マルス)で反逆する)

  • 796名無し2026/05/04(Mon) 19:24:32ID:gzOTEzMjA(3/3)NG報告

    >>787
    まあ貴女はそういう事するよね...って信頼度の積み重ねが凄いよ大魔女

  • 797名無し2026/05/04(Mon) 19:25:07ID:Q4ODY4MDg(3/4)NG報告

    ここのイド未クリアが見たいです、有識者。
    いや、ぎりぎりを攻めてくれたなとは感謝なんですが。

  • 798名無し2026/05/04(Mon) 19:25:24ID:MxNDY4NDg(1/8)NG報告

    そうか……前のモーさんと同じだったのかリチャード…

  • 799名無し2026/05/04(Mon) 19:25:29ID:c3OTc4ODA(2/3)NG報告

    >>790
    ここ暗殺に対応できる程度の実力はあるのかと思ったら全然そんなこと無くて笑った

  • 800名無し2026/05/04(Mon) 19:25:29ID:E5OTY3Mg=(4/7)NG報告

    フリクエ鯖ってマンドリカルドは中立筋力C、ナタクは中立善、カレンは善筋力C−でそれぞれミッション2つしか成立しないようになってるんだな

  • 801名無し2026/05/04(Mon) 19:26:10ID:M2OTE5Njg(1/1)NG報告

    ジェスターが速攻で退場した結果狂信者ちゃんとシグマがCP的に凄い美味しくなってないか!?
    最期に散りはしたけどさ

  • 802名無し2026/05/04(Mon) 19:26:27ID:UyNjA1Njg(45/64)NG報告

    すげぇな…エウリュステウス王…

    ヒッポリュテ、ペンテシレイア、カエサル、コンスタンティン 、エミヤ相手にした上でこんな台詞吐けるなんてry

  • 803名無し2026/05/04(Mon) 19:26:28ID:M5OTYyMjQ(1/1)NG報告

    >>791
    新しく出た90+いけばいいのでは
    狂+ルーラーとか言う地味にだれ連れて行けばいいか迷うけど

  • 804名無し2026/05/04(Mon) 19:26:38ID:c3OTc4ODA(3/3)NG報告

    >>793
    セイバーの代わりにルーラーが来たって感じなのかな

  • 805名無し2026/05/04(Mon) 19:27:00ID:E5OTY3Mg=(5/7)NG報告

    >>800
    ミッションC−以下だからマイフレ中立だけだったわ

  • 806名無し2026/05/04(Mon) 19:27:12ID:UyNjA1Njg(46/64)NG報告
  • 807名無し2026/05/04(Mon) 19:27:14ID:I2NTY2OTY(1/1)NG報告

    >>789
    よそでなんかきのこのプロが
    『きのこが書いてるにしては意味が通じるからきのこじゃない』って言ってたから
    成田じゃねえかな

  • 808名無し2026/05/04(Mon) 19:27:17ID:g0NTk2NTY(1/4)NG報告

    >>747
    この アレな主人をフォローする老執事的な

  • 809名無し2026/05/04(Mon) 19:28:18ID:A2NzQ2NDA(21/26)NG報告

    伊織「何故だ?とても他人事とは思えん…」

  • 810名無し2026/05/04(Mon) 19:28:21ID:Y0NjQzNjA(2/2)NG報告

    >>808
    イシュタルはさぁ…

  • 811名無し2026/05/04(Mon) 19:28:38ID:UyNjA1Njg(47/64)NG報告

    >>655
    時期的に考えたら奇跡的すぎるな

  • 812名無し2026/05/04(Mon) 19:29:17ID:A2NzQ2NDA(22/26)NG報告

    >>809
    そして幻術使いはプレラーティだけじゃなかった…

  • 813名無し2026/05/04(Mon) 19:29:43ID:g0NTk2NTY(2/4)NG報告

    >>802
    地味に彼自身がビビり散らかすネームドがいないってのがそうさせてるのか

  • 814名無し2026/05/04(Mon) 19:29:55ID:UyNjA1Njg(48/64)NG報告

    >>810
    冠位弓と相討ちってやべーなアルケイデスとフィリア

  • 815名無し2026/05/04(Mon) 19:30:49ID:g0NTk2NTY(3/4)NG報告

    >>810
    あ マジで羊 ってそういうこと?

  • 816名無し2026/05/04(Mon) 19:31:00ID:E4NzEzNzY(1/2)NG報告

    シナリオでエウリュステウス倒した途端に筋力C-以下撃破のミッション進むのズルいよ
    まるでエウリュステウスが筋力低いよわよわ王様みたいになるじゃないか!!

  • 817名無し2026/05/04(Mon) 19:31:13ID:UyNjA1Njg(49/64)NG報告

    >>813
    というよりキルケー見てすらこのザマだから多分ヘラクレス以外はマジで舐めてる

  • 818名無し2026/05/04(Mon) 19:31:16ID:IwODk2MjQ(9/23)NG報告

    ギリシャ人って実際気に入らない都市の英雄を語らずに廃れさせるみたいなことするからな‥‥
    神とも戦えるアカイアでもトップの戦士なのに知名度全然ないディオメデス君とか、のちの時代に地元がペルシャ戦争の時に微妙な態度取ったせいでハブられちゃったかららしいし‥‥

  • 819名無し2026/05/04(Mon) 19:31:26ID:MxNDY4NDg(2/8)NG報告

    ちゃんとリチャードの殺してくれるだろ?を三回もちゃんと実行してるジョンが切ねぇーーー!!!殺さんでいいところまで結局止まれなかったから仕方ないんだけどけど………

  • 820名無し2026/05/04(Mon) 19:31:28ID:MyNDQ3NzY(2/6)NG報告

    >>799
    なにせ800さんだからね!!

    とはいえヒュッポリュッテとの一騎打ちではなんか盛られてたけどHP

  • 821名無し2026/05/04(Mon) 19:31:47ID:E5OTY3Mg=(6/7)NG報告

    こんなザ・鳥なエネミーって今まで居たっけ?

  • 822名無し2026/05/04(Mon) 19:32:21ID:g0NTk2NTY(4/4)NG報告

    つまる話 想像を越えた道化?
    >>817

  • 823名無し2026/05/04(Mon) 19:32:25ID:YyNDI3MzY(10/14)NG報告

    >>804
    想定されていた偽物と真実の橋渡しをするセイバーが事実上呼べない状況だと、それに近いクラスが呼ばれるということなのかも
    戦争を調停するのも、ある意味橋渡しをかけられる立場だし

    あと考えられるのは、結果的にアポクリファみたいな状態だと判断されてルーラークラスが派遣されたのかも

  • 824名無し2026/05/04(Mon) 19:32:31ID:YyODcxNDQ(1/5)NG報告

    >>654
    偽ライダー(ペイルライダー)がクラスチェンジ?で偽ルーラーとなり
    空いた偽ライダー枠?にリチャードが召喚、それをジョンが討って吸収した、みたいな感じか

  • 825名無し2026/05/04(Mon) 19:32:57ID:EyNDIyMDg(5/6)NG報告

    特異点でやることなければキュケオーン食べてたなコレ……

  • 826名無し2026/05/04(Mon) 19:33:07ID:IwODk2MjQ(10/23)NG報告

    マスターのいるルーラーとはよくあるイレギュラーだな

  • 827名無し2026/05/04(Mon) 19:33:24ID:UyNjA1Njg(50/64)NG報告

    デュマさんの宝具ってお手本多いと使えないのか…

  • 828名無し2026/05/04(Mon) 19:33:39ID:A5NjA0MzI(13/18)NG報告

    椿とペイルライダーはやはりポカが座れよして面倒みてっぽいたのね
    んで想定外のルーラーがペイルライダーでライオンリチャードも本来はルーラーとな?両方とも本当に裁定者出来るんかしら…?

  • 829名無し2026/05/04(Mon) 19:34:04ID:c4MTI0MDA(3/5)NG報告

    マシュに甘い徐福ちゃんきゃわわ

  • 830名無し2026/05/04(Mon) 19:34:11ID:UyNjA1Njg(51/64)NG報告
  • 831名無し2026/05/04(Mon) 19:34:22ID:Q5MjcxMjA(2/2)NG報告

    改めて言われると、ギルガメッシュとエルキドゥが揃ってる聖杯戦争って無茶苦茶だなぁ……

  • 832名無し2026/05/04(Mon) 19:34:25ID:E1MjI5Mjg(14/14)NG報告

    >>817
    ペルセウス「祖父だよ。」
    エウリュステウス「がくぶる」

  • 833名無し2026/05/04(Mon) 19:34:33ID:IwODk2MjQ(11/23)NG報告

    ペンテシレイアの活躍も、原典に近い作品は散逸してて二次創作しか残ってないんだよなぁ
    あるいはアレクサンドリア図書館が残っていれば‥‥

  • 834名無し2026/05/04(Mon) 19:34:34ID:Y5MzcyNDA(8/8)NG報告

    >>821
    円卓殺しの鶏と方舟の烏と鳩が

  • 835名無し2026/05/04(Mon) 19:34:39ID:YyODcxNDQ(2/5)NG報告

    いやペイルライダーが元から名前にライダーが入ってるし本編でもライダーだったから無意識にライダー枠と思い込んでたけど実はルーラーだったというミスディレクションか

  • 836名無し2026/05/04(Mon) 19:35:09ID:E4NzEzNzY(2/2)NG報告

    >>827
    参考資料が多いと物語の軸がブレちゃうとかかな?

  • 837名無し2026/05/04(Mon) 19:35:12ID:U2NzE2MDA(3/6)NG報告

    >>807
    きのこのプロがいるの草なんだわ

  • 838名無し2026/05/04(Mon) 19:35:13ID:MxNDY4NDg(3/8)NG報告

    ところでいつか実装されるんです??(可愛い可愛いね)

  • 839名無し2026/05/04(Mon) 19:35:34ID:I4NzMwNDg(27/33)NG報告

    え?お前キャスターだったの?
    ヒッポリュテ接待じゃないよね?

  • 840名無し2026/05/04(Mon) 19:35:39ID:UyNjA1Njg(52/64)NG報告

    >>825
    こんな小物だが数だけは凄かったから
    キルケーちゃんのせいでバッドエンドあり得たのひっでぇ

  • 841名無し2026/05/04(Mon) 19:36:40ID:UyNjA1Njg(53/64)NG報告

    >>831
    なんなら騎士王とエルキドゥだけで充分大パーティーだぜ

  • 842名無し2026/05/04(Mon) 19:37:20ID:I4NzMwNDg(28/33)NG報告

    >>820
    前回のジョンと戦った時も同じくらいあったよ

  • 843名無し2026/05/04(Mon) 19:37:35ID:IwODk2MjQ(12/23)NG報告

    黒獅子の鎧って瘴気や兵士も込みの防御性能っぽい感じかな?
    鎧の強度自体は並だけど、防御バフが凄い感じか

  • 844名無し2026/05/04(Mon) 19:38:16ID:MxMzI4MzI(1/1)NG報告

    リチャードとジョンの良くも悪くも愛が強いのがドバドバ伝わってきて、そりゃ鎧で守ろうとするよこれ

  • 845名無し2026/05/04(Mon) 19:38:43ID:UyNjA1Njg(54/64)NG報告

    >>843
    ガレスちゃんには悪いけど

    めちゃくちゃツボった

  • 846名無し2026/05/04(Mon) 19:39:00ID:YyODcxNDQ(3/5)NG報告

    >>838
    アフタータイムの「本来はありえないけど何故か成立してる」って状況からすると
    雪轍のハサンも正にそういう感じの存在だから来るか来ないかでいうと来そうではある

  • 847名無し2026/05/04(Mon) 19:39:15ID:E5OTY3Mg=(7/7)NG報告

    >>838
    デュマも黄エプロンから黒エプロンに着替えてたしマジで周年あたりに低レア追加ありそう

  • 848名無し2026/05/04(Mon) 19:39:23ID:YyNDI3MzY(11/14)NG報告

    >>828
    ペイルライダーはそもそもあり方考えるとそもそも根本はシステムだからまぁ
    リチャードの方は死後限定っぽいのは、なんというか生者としての熱が取り払われた結果に見える気がする…執着先が消えて使命がのこった感?

  • 849名無し2026/05/04(Mon) 19:40:07ID:I0NTEyMjQ(1/5)NG報告

    【悲報】四奸六賊、殴りやすい相手だった
    カルデアで真面目に働く彼らに救いはないんですか!?

  • 850名無し2026/05/04(Mon) 19:40:08ID:UyNjA1Njg(55/64)NG報告

    ※こんな◯ ソみてぇな小物ですがカルデアのほぼ総戦力でかかるハメになりました

  • 851名無し2026/05/04(Mon) 19:40:11ID:I4NzMwNDg(29/33)NG報告

    >>839
    スクショ見返したら800に非ずさんもキャスターだったわ

  • 852名無し2026/05/04(Mon) 19:40:43ID:g4ODUyMzI(3/3)NG報告

    >>807
    自称きのこのプロとかいう怪しすぎる伝聞だけを信じて本当にいいのかお前

  • 853名無し2026/05/04(Mon) 19:40:44ID:EyNDIyMDg(6/6)NG報告

    どの英霊とか宝具見てもおお宝だ献上しろって言うのちょっと素直で可愛いと思う

  • 854名無し2026/05/04(Mon) 19:40:53ID:A2NzQ2NDA(23/26)NG報告

    ええ、いますとも
    いつもクリバフに世話になってます

  • 855名無し2026/05/04(Mon) 19:41:34ID:A2NzQ2NDA(24/26)NG報告

    いつでも実装できそうだ
    サポーターとして

  • 856名無し2026/05/04(Mon) 19:41:44ID:czNzUyOTY(1/1)NG報告

    ライオンのリチャードはfakeでいうアルターエゴのギル枠っての見てあぁ…てなった。

  • 857名無し2026/05/04(Mon) 19:41:48ID:g2ODM2NDA(1/5)NG報告

    >>189
    「日本で信じられぬ速さで行われたストロングゼロへのナッツ投入!!」

  • 858名無し2026/05/04(Mon) 19:41:50ID:UyNjA1Njg(56/64)NG報告

    >>853
    ヘラクレスによっぽど勝ちたかったと見える

  • 859名無し2026/05/04(Mon) 19:42:09ID:I0NTEyMjQ(2/5)NG報告

    >>850
    本当に強敵だったな…黒獅子の鎧は

  • 860名無し2026/05/04(Mon) 19:42:25ID:MyNDQ3NzY(3/6)NG報告

    >>849
    逆に考えるんだ
    見た目さえかわいく仕立てちゃえば殴りづらくなると!!
    オラッ!! 美少女になれオラッ!!

  • 861名無し2026/05/04(Mon) 19:42:34ID:UyNjA1Njg(57/64)NG報告

    >>859
    まさに

  • 862名無し2026/05/04(Mon) 19:43:15ID:k1ODAzODQ(1/1)NG報告

    >>771
    共闘観たいなぁ。第2再臨がイドの回想だけだったからワンチャン期待したい⋯

  • 863名無し2026/05/04(Mon) 19:43:52ID:YxMzIyOTY(12/12)NG報告

    コラボ飯のパート、すごい熱量感じたな
    成田、コラボで一番書きたかったの
    デュマxゴルじゃないのか

  • 864名無し2026/05/04(Mon) 19:44:22ID:A5NjA0MzI(14/18)NG報告

    料理絡みなら間違い無く居るだろうって認識な我らがカルデアキッチンの厨房頭よ

  • 865名無し2026/05/04(Mon) 19:44:34ID:MyNDQ3NzY(4/6)NG報告

    >>850
    なう゛ぁらぁっていうおもれしれー断末魔は唯一のものだから大事にしてほしい

  • 866名無し2026/05/04(Mon) 19:44:35ID:A3OTY5Mjg(10/13)NG報告

    今回の作家さんタマキャチャレンジ、点数は如何ほどで?

  • 867名無し2026/05/04(Mon) 19:44:37ID:g2ODM2NDA(2/5)NG報告

    >>627
    リチャード「割とアリなんじゃないか?コレ…」ジョン「兄さん…まあ、普通に我ら戦の時はBLしますからね…耽美本描かれるのは構わないんですが…でも兄弟でやるのはやめてほしい…」

  • 868名無し2026/05/04(Mon) 19:44:42ID:U5OTg0MzI(1/2)NG報告

    >>850
    この2人除いてカルデアが連れてきたサーヴァント総動員なのひっでぇ…w

  • 869名無し2026/05/04(Mon) 19:45:07ID:U5OTg0MzI(2/2)NG報告
  • 870名無し2026/05/04(Mon) 19:45:36ID:A3OTY5Mjg(11/13)NG報告

    >>863
    多分これも書きたかったんだと思う
    作家が飲んでる巌窟王コーヒー

  • 871名無し2026/05/04(Mon) 19:46:11ID:IwODk2MjQ(13/23)NG報告

    アズライールがいるカルデアならいくらでも理由つけて狂信者ちゃん実装できると思う

  • 872名無し2026/05/04(Mon) 19:46:37ID:IwMTIzNjA(1/1)NG報告

    王だぞ……?(動揺)
    王ぞ……?(弱気)

  • 873名無し2026/05/04(Mon) 19:46:49ID:MxNDY4NDg(4/8)NG報告

    ライオンのあの姿でルーラー適正あるのちょっと怖いな…て思うリチャード

  • 874名無し2026/05/04(Mon) 19:46:53ID:Y4NzczNjA(1/2)NG報告

    >>827
    >>836
    食遊綺譚の方もAランク以上の物品は昇華出来ないらしいしな

  • 875名無し2026/05/04(Mon) 19:47:07ID:I2NzA0MjQ(1/7)NG報告

    エウリュステウスがジョンに比べてマジでなんの信念も持ち合わせてないせいでマジで「人ってここまで卑賎になれるんだな…」って思ってしまう

  • 876名無し2026/05/04(Mon) 19:47:10ID:I0NTEyMjQ(3/5)NG報告

    リチャード、善性はあるんだけど深掘りされるほどアカン部分も見えてきてジョンの気持ちがわかってしまう

  • 877名無し2026/05/04(Mon) 19:47:16ID:M3MDMwMTY(15/19)NG報告

    切嗣ができなかったことをやり遂げたんだな、シグマは。

  • 878名無し2026/05/04(Mon) 19:47:20ID:UwMjA0NDg(8/8)NG報告

    >>851
    王の中の王である私にそのような渾名は不敬であろう…?

  • 879名無し2026/05/04(Mon) 19:47:29ID:UyNjA1Njg(58/64)NG報告

    デュラララ!の作者と王の軍勢が最強宝具な世界観だからね!

    「だから僕は――数に頼る!」
    がつよいのは当たり前なのさ!

  • 880名無し2026/05/04(Mon) 19:47:47ID:MyNDQ3NzY(5/6)NG報告

    >>872
    滑稽すぎて一週回って面白くなる王様の気持ちわかった

  • 881名無し2026/05/04(Mon) 19:48:23ID:IwODk2MjQ(14/23)NG報告

    ライオンリチャード見た目で怖がられすぎじゃない!?
    自らの生前の罪を悔いる、真面目で落ち着いたイケオジなんだが!?
    自分がマスターに近づくのも怖がっているかわいいライオンさんなんだが!?

  • 882名無し2026/05/04(Mon) 19:49:17ID:YyODcxNDQ(4/5)NG報告

    >>872
    この「あれ、もしかして私の威権低すぎ……?」って感じよ

  • 883名無し2026/05/04(Mon) 19:49:20ID:gxMzg5ODQ(1/1)NG報告

    >>872
    これには我様も抱腹絶倒

  • 884名無し2026/05/04(Mon) 19:49:25ID:czODIwNDg(1/1)NG報告

    原作未読だけどアニメでも今回のコラボストーリーでもデュマがいいキャラすぎない??
    こいつ出てるシーン面白すぎるだろ

  • 885名無し2026/05/04(Mon) 19:49:34ID:Y3Njc4ODg(41/45)NG報告

    遠き地で大虐殺を敢行した兄は怪物と化したと判断して約束通り幽閉しようとした
    でも怪物は最早弟にすら止められなかった
    ただ心のままに戦場を駆け巡り暴虐を繰り返す獣に周囲は惑わされ英雄と喝采を贈り続けた

    プランタジネット真実が酷すぎるだろ

  • 886名無し2026/05/04(Mon) 19:49:55ID:Y4NDQyOTY(2/2)NG報告

    やっぱりこの爺さんってドゥ&ギルの被害者かぁ

  • 887名無し2026/05/04(Mon) 19:50:06ID:U3NDMwODg(1/1)NG報告

    >>747
    まさかグガランナが擬人化するなんて思わんだろ!!

  • 888名無し2026/05/04(Mon) 19:50:17ID:I2NzA0MjQ(2/7)NG報告

    泣いてまうからやめて

  • 889名無し2026/05/04(Mon) 19:50:54ID:IwODk2MjQ(15/23)NG報告

    >>747
    ラピスラズリの角だしねぇ

  • 890名無し2026/05/04(Mon) 19:51:03ID:M3MDMwMTY(16/19)NG報告

    >>872
    アナタにワカメポイント5000点あげましょう。1000点超えると人類最古の王様がナチュラル道化と認めてくれます。

  • 891名無し2026/05/04(Mon) 19:51:09ID:I0NTEyMjQ(4/5)NG報告

    >>878
    HPの低さを突っ込んだら「王は戦線に出る必要が無いから無用なものは持たないだけだが?」とか言ってきそうで困る

  • 892名無し2026/05/04(Mon) 19:51:50ID:U2MTg0NzI(1/2)NG報告

    獅子心王のお妃様と妹さんもしれっと敵兵蹴散らしてませんでした?

  • 893名無し2026/05/04(Mon) 19:52:06ID:YyNDI3MzY(12/14)NG報告

    >>874
    料理と同じで、素材が良すぎたり参考元が多いとアレンジしづらい、そのままのほうが良いものになるという判断になる感じかな

  • 894名無し2026/05/04(Mon) 19:52:29ID:kxOTIzMg=(1/1)NG報告

    イド未クリアだとこうでした

  • 895名無し2026/05/04(Mon) 19:52:36ID:A3OTY5Mjg(12/13)NG報告

    >>888
    そして秀吉が如く、末期がコレよ

  • 896名無し2026/05/04(Mon) 19:52:39ID:I4NzMwNDg(30/33)NG報告

    >>878
    お前、なんか他所のゲームのゲーム実況動画時の暴君みたいになってんな……

    余はおねむである!
    王に向かってそんな口を利いていいと思っとるんか……?

  • 897名無し2026/05/04(Mon) 19:52:50ID:M3MDMwMTY(17/19)NG報告

    >>889
    爺牛を酷使する女神としばき倒す英雄2人……。

  • 898名無し2026/05/04(Mon) 19:52:53ID:A5NjA0MzI(15/18)NG報告

    デュマからのエミヤ製だし巻き玉子へのベタ褒め具合が凄く面白い
    流石はカルデアの誇るEXなオカンですわ

  • 899名無し2026/05/04(Mon) 19:53:27ID:U2NzE2MDA(4/6)NG報告

    カリバーンを抜けたら~の理論見ててサツ人鬼が他にいたら自分は違うからって夜の街をさまよった式思い出して勝手に被弾してる今

  • 900名無し2026/05/04(Mon) 19:53:31ID:MyMTgyNzI(1/3)NG報告

    エウリュステウス君、アサシンの攻撃自動防御した時の反応とか一々面白過ぎてスクショがはかどる

  • 901名無し2026/05/04(Mon) 19:53:34ID:UwODgzMjg(1/1)NG報告

    壺王をヘラクレスで殴りたかったがヒュッポリテさんが片付けてしまわれた…ぐぬぬぬ

  • 902名無し2026/05/04(Mon) 19:53:49ID:MyNDQ3NzY(6/6)NG報告

    >>885
    ジョン「兄上があのような虐殺を……怪物になってしまったのなら止めなければ」
    民「偉大なる王になんてことを!!」
    ジョン「あー、もうこれは……。自分は処刑されるしかないか……」
    リチャード「いいぞ、赦す」

    ジョン君がおいたわしすぎるわこんなん!!

  • 903名無し2026/05/04(Mon) 19:54:05ID:IwODk2MjQ(16/23)NG報告

    後の作品で凛がグガランナ似のジジイ執事にしてたら笑う

  • 904名無し2026/05/04(Mon) 19:54:05ID:g4ODc3MzY(1/1)NG報告

    >>892
    巴御前もそうだけど
    あの当時の女性はパワフルなの多いから……

  • 905名無し2026/05/04(Mon) 19:54:17ID:A2NzQ2NDA(25/26)NG報告

    バックボーンを知っていると、重い…

  • 906名無し2026/05/04(Mon) 19:54:51ID:g2ODM2NDA(3/5)NG報告

    >>698
    「ロシア異聞帯でカルデアを飢えから救った至高の魔術にそんな物語が!!」

  • 907名無し2026/05/04(Mon) 19:55:09ID:I2NzA0MjQ(3/7)NG報告

    あとリチャードくん、確かにジョンに戦の才能はなかったかもだけどリチャードとヘンリー2世と比べたらそりゃまあ大体の人は見劣りすると思うよ!?

  • 908名無し2026/05/04(Mon) 19:55:20ID:IwODk2MjQ(17/23)NG報告

    >>872
    百貌さんにビビりちらしてるのも面白かったな‥‥

  • 909名無し2026/05/04(Mon) 19:55:23ID:Y4NzczNjA(2/2)NG報告

    >>828
    本来意思なき大いなる力に疑似的に人格が宿ってるって感じだと裁判長に近いしな

  • 910名無し2026/05/04(Mon) 19:55:30ID:I2NzA0MjQ(4/7)NG報告

    >>895
    そういうところですよ兄上……………

  • 911名無し2026/05/04(Mon) 19:55:56ID:U2MTQ0MDg(17/17)NG報告

    >>895
    ジョンくんお辛すぎる…

  • 912名無し2026/05/04(Mon) 19:56:10ID:A2NzQ2NDA(26/26)NG報告

    …そうだった
    桜は料理上手でもあったな…

  • 913名無し2026/05/04(Mon) 19:56:31ID:Y3Njc4ODg(42/45)NG報告

    つまりジョンはリチャードが無意識に連れてきている7人目の供回りでリチャードがライダーやバーサーカー等暴虐の獣の側面で召喚されたときに発動するストッパー枠っていいのか?
    「俺が獣になったらお前が止めてくれるか?」
    「はい。何度でも刺し殺します」
    ってことでいいのか?

  • 914名無し2026/05/04(Mon) 19:56:44ID:I3MzAyNjQ(1/1)NG報告

    >>866
    上の方でもいわれてるけど
    日本語として会話がギリ成立するから75点ってところかな

  • 915名無し2026/05/04(Mon) 19:56:49ID:UyNjA1Njg(59/64)NG報告

    Wikipediaパラ読みしたけどエウリュステウス王ってヒッポリュテの帯欲しいから十二の試練に加えたのね

    だから宝欲しい&アマゾネス甜め舐めプなキャラ付けになったのね

  • 916名無し2026/05/04(Mon) 19:58:06ID:M2NjkzMDQ(18/22)NG報告

    まさかの鳥…

  • 917名無し2026/05/04(Mon) 19:58:11ID:A2NTE4NA=(3/3)NG報告

    >>912
    この後「お腹が空いてきた」っていう選択肢選ぶときに警戒しちゃいました

  • 918名無し2026/05/04(Mon) 19:58:36ID:MxNDY4NDg(5/8)NG報告

    >>910
    >>911
    でもジョンくんも英雄なら笑えよをかますんだろ…?この兄弟さぁ…

  • 919名無し2026/05/04(Mon) 19:58:42ID:I2NzA0MjQ(5/7)NG報告

    >>892
    なんて???ってなったわこれ

  • 920名無し2026/05/04(Mon) 19:59:35ID:U2NzE2MDA(5/6)NG報告

    >>913
    いや人の心(真顔)

  • 921名無し2026/05/04(Mon) 20:00:13ID:MzMDQwMDA(2/2)NG報告

    >>919
    これジョンは英語読みなのか

  • 922名無し2026/05/04(Mon) 20:00:40ID:c4MTI0MDA(4/5)NG報告

    うひょお熱いいい!

  • 923名無し2026/05/04(Mon) 20:00:48ID:UyNjA1Njg(60/64)NG報告

    このモッサリした姿が第3輪なのかな…?

  • 924名無し2026/05/04(Mon) 20:00:53ID:IwODk2MjQ(18/23)NG報告

    普段は抑えつけられているが、ギリシャ女性がキレて暴れ出したら大変なことになる神話無数にあるからな‥‥
    なんならエウリュステウスの死にもヘラクレスの母親が関わってたりするし

  • 925名無し2026/05/04(Mon) 20:01:03ID:UxNjkxNjA(3/4)NG報告

    変態吸血鬼さんフルボッコされて消えてて草
    まあ残ってたら間違いなく邪魔しにきてたからよかったな

  • 926名無し2026/05/04(Mon) 20:01:06ID:I4NzMwNDg(31/33)NG報告

    今回はおまけクエストじゃなくて全部ミッション報酬かヒュッポリュテの宝具上げ霊基

  • 927名無し2026/05/04(Mon) 20:01:20ID:MxNDY4NDg(6/8)NG報告

    にしても死したリチャードが裁定者適正あるのはポカみてぇな感じなのかな

  • 928名無し2026/05/04(Mon) 20:01:20ID:I0NTEyMjQ(5/5)NG報告

    エウリュステウス面白いキャラしてて実装されたら召喚狙ってしまいそうだけど、これ多分四奸六賊と同じポジションで見てるな…?

  • 929名無し2026/05/04(Mon) 20:01:51ID:IwODk2MjQ(19/23)NG報告

    >>919
    リチャードと違ってジョンは英語できるのか‥‥

  • 930名無し2026/05/04(Mon) 20:01:59ID:Y0OTIxNg=(1/1)NG報告

    こことかギルガメッシュの問いかけに対する主人公の答えとか所々終章の展開を意識した感じの話が出てきてる気がする
    というか終章来てたらノリノリで手貸してくれそうだなプレラーティ

  • 931名無し2026/05/04(Mon) 20:02:13ID:Q5MDA5MTI(1/1)NG報告

    >>878
    我、王ぞ...? (我、嵐ぞ?)みたいな味を感じる

  • 932名無し2026/05/04(Mon) 20:02:42ID:A3OTY5Mjg(13/13)NG報告

    >>927
    今回、ペイルライダーもリチャードもルーラー適正がある事が分かったな

    万物平等に闘争(疾病)を持って判断、裁くって感じ?

  • 933名無し2026/05/04(Mon) 20:02:47ID:UyNjA1Njg(61/64)NG報告

    報告書が苦手な設定がこんなアツい問答になるのと、エウリュステウスのセコい焚書とジョン王のルサンチマン思考と掛かってんのすげぇな…

  • 934名無し2026/05/04(Mon) 20:03:11ID:A5NjA0MzI(16/18)NG報告

    竜種なタラスクをビビらせる程の食欲と商売欲をぶつけていくデュマとカエサルよ
    いやまぁ気持ちはちょっと分からんでも無いけど

  • 935名無し2026/05/04(Mon) 20:03:17ID:UxNjkxNjA(4/4)NG報告

    >>927
    読む限り今みたいな特殊な状況に限り裁定者適正が生えてくるっぽいな

  • 936名無し2026/05/04(Mon) 20:03:34ID:M3MDMwMTY(18/19)NG報告

    >>885
    そして最期に獣を倒した武器は狩人がよく使う弓だったか…。

  • 937名無し2026/05/04(Mon) 20:03:43ID:Y3Njc4ODg(43/45)NG報告

    スキル3の「偽神転生」、これやっぱりジョンが神性持ちライオンヘッドになるんじゃ……

  • 938名無し2026/05/04(Mon) 20:03:56ID:IwMjY1NTI(1/3)NG報告

    すごい、こんな大ピンチなのに宝への欲望だけはブレない・・!

  • 939名無し2026/05/04(Mon) 20:04:18ID:M2NjkzMDQ(19/22)NG報告

    >>926
    今回の後編がいつものおまけクエストみたいな位置だからな…

  • 940名無し2026/05/04(Mon) 20:04:47ID:MxNDY4NDg(7/8)NG報告

    ライオンヘッドVSライオンヘッドが始まるのか…!?

  • 941名無し2026/05/04(Mon) 20:04:56ID:U2NzE2MDA(6/6)NG報告

    5幕冒頭の兄弟のやりとり、同じくらい物語の知識がないと成立しない軽口(軽口…?)なのがえぐいなと

  • 942名無し2026/05/04(Mon) 20:05:00ID:U2MTg0NzI(2/2)NG報告

    ねぇ黒獅子の鎧くんさぁ今黄金釜落としたよね?
    ちょっとレイドに興味ない?

  • 943名無し2026/05/04(Mon) 20:05:10ID:c4MTI0MDA(5/5)NG報告

    シグマくんと狂信者ちゃんもとい雪轍ちゃんをめっちゃお迎えしたくなったのだけど!

  • 944名無し2026/05/04(Mon) 20:05:41ID:M3MDMwMTY(19/19)NG報告

    >>934
    スッポン料理を教えたら足の1本くらい捌こうとしたかも。

  • 945名無し2026/05/04(Mon) 20:06:32ID:UyNjA1Njg(62/64)NG報告

    >>941
    >>919
    そういやこの二人史実系サーヴァントだから

    史実くわしくないといけないんだったわ

  • 946名無し2026/05/04(Mon) 20:06:52ID:UwNjgxNDQ(1/1)NG報告

    ウォッチャーはやっぱりいなかったか…
    まあ原作でもまだ謎しかないからね…

  • 947名無し2026/05/04(Mon) 20:07:01ID:YyNDI3MzY(13/14)NG報告

    >>934
    (実際タラスクの肉ってどんなんだろうと、これ見てマスターも思ったのである)

  • 948名無し2026/05/04(Mon) 20:07:03ID:MyMTgyNzI(2/3)NG報告

    >>923
    このシルエット髪型オールバックっぽいんよな

  • 949名無し2026/05/04(Mon) 20:07:58ID:I2NzA0MjQ(6/7)NG報告

    >>924
    奥さんもキレちらかして「私たち家族がどんだけ苦労したと思ってんだ!!」ってぶっ.殺されたんだっけ、最期

  • 950名無し2026/05/04(Mon) 20:09:16ID:E2MTE3OTI(1/1)NG報告

    >>866
    そういえば今回アンデルセンとタマモキャットというセリフ難しいキャラ2人も出してるのか

  • 951名無し2026/05/04(Mon) 20:09:34ID:g2ODM2NDA(4/5)NG報告

    >>795
    「デッカい樹…大具足…何かゴールデン!って幻聴が…」

  • 952名無し2026/05/04(Mon) 20:09:47ID:Q0NjAxNDQ(7/9)NG報告

    筋C+は草

  • 953名無し2026/05/04(Mon) 20:09:50ID:EyODA2NzI(1/1)NG報告

    本日の追加ミッション:筋力c以下のサーヴァント
    なんですかこのミッションは!エミヤさんもなんか言っちゃってください!

  • 954名無し2026/05/04(Mon) 20:10:05ID:Q0NjAxNDQ(8/9)NG報告

    プラスじゃなかった
    マイナスだ

  • 955名無し2026/05/04(Mon) 20:10:31ID:A5NjA0MzI(17/18)NG報告

    何をしてはるんですかねこの大魔女
    いや本当にこれから協力して貰う相手を豚にしようとしてんじゃ無いよ

  • 956名無し2026/05/04(Mon) 20:10:41ID:IwODk2MjQ(20/23)NG報告

    タラスクって毒竜だからちゃんと解剖してから食べないと不安だな

  • 957名無し2026/05/04(Mon) 20:10:49ID:Y3Njc4ODg(44/45)NG報告

    肉親の父親すら「戦って楽しかった強敵」枠に入れちゃってるよ
    もうおしまいですこの男は人の皮被った獣です

  • 958名無し2026/05/04(Mon) 20:11:49ID:MyMTgyNzI(3/3)NG報告

    >>938
    ジョンがエウリュステウス君取り込んでたのって
    お宝(鯖)探知能力が秀でてたからなのもありそう

  • 959名無し2026/05/04(Mon) 20:12:21ID:M2NjkzMDQ(20/22)NG報告

    >>940
    最後は鎧を取り戻す弟とライオンヘッドの兄の一騎討ちですね…

  • 960名無し2026/05/04(Mon) 20:12:52ID:QxNjM1Mjg(1/1)NG報告

    >>950
    おシェイも最初も最初に居たな、引用も使ってたし

  • 961名無し2026/05/04(Mon) 20:13:15ID:UyNjA1Njg(63/64)NG報告

    デュマさん
    ぐだ
    ジョン王

    3人とも物語の編纂がテーマなのに

  • 962名無し2026/05/04(Mon) 20:13:40ID:MxNDY4NDg(8/8)NG報告

    シグマくんがあのスノーフィールドで命を賭けて椿ちゃんを助けるまで自我芽生えたんだな…てちょっと悲しくもあり嬉しくもなっちゃった

  • 963名無し2026/05/04(Mon) 20:13:43ID:IwODk2MjQ(21/23)NG報告

    この鳥のグラってノアの時に出てきた子達だっけ?

  • 964名無し2026/05/04(Mon) 20:13:57ID:IwMjY1NTI(2/3)NG報告

    主人公には「エンジンに例えるのもどうかと」と言われましたが、このたとえは分かり易かったですわ
    単純に人や機材を2倍突っ込めば2倍の結果が出せるわけもないよね…

  • 965名無し2026/05/04(Mon) 20:14:26ID:UyNjA1Njg(64/64)NG報告

    >>946
    つくづくアヤカがいないとめちゃくちゃになるんだなfake

  • 966名無し2026/05/04(Mon) 20:14:45ID:IwODk2MjQ(22/23)NG報告

    もしかしてカリバーンほしいと思ったから、願いが反転してエクスカリバーすら持ってない女神ロンゴミニアドが来たんじゃ‥‥

  • 967名無し2026/05/04(Mon) 20:14:53ID:g2ODM2NDA(5/5)NG報告

    >>898
    この感想にエミヤが「流石デュマ・ペール…ただもんじゃねえ…」って難敵を目の前にした時のように気を引き締め直すの本当にヤベー…何でここまで深い探り合いが出来るんだ…?

  • 968名無し2026/05/04(Mon) 20:15:34ID:Y1NjYwMzI(1/3)NG報告

    >>799
    ほんとこの暴君登場してからずっと株価下がる一方なの草枯れる
    もう怒りとか敵意通り越して「ジョンとの決着つけたいからはよくたばれ」としか思わなくなったよ…

  • 969名無し2026/05/04(Mon) 20:15:41ID:I4NzMwNDg(32/33)NG報告

    >>916
    レイヴンとドーヴ以来かな

  • 970名無し2026/05/04(Mon) 20:15:43ID:Q1ODU3ODQ(7/7)NG報告

    筋力cでも十分強くね?

  • 971名無し2026/05/04(Mon) 20:15:45ID:I2NzA0MjQ(7/7)NG報告

    後サラッとフラットくんえげつないことしてますよね

  • 972名無し2026/05/04(Mon) 20:15:52ID:U3NTk3Njg(2/2)NG報告

    >>953
    あのギリシャ暗君倒した瞬間カウント入るから流石に笑うのよね

  • 973名無し2026/05/04(Mon) 20:16:04ID:Q0NjAxNDQ(9/9)NG報告

    ギルの粘土板の話までねじ込まれてたんだけど!
    いつねじ込んだんですかね

  • 974名無し2026/05/04(Mon) 20:16:09ID:YyODcxNDQ(5/5)NG報告

    >>930
    人類が自分で道を閉ざすならそれはそれで仕方ないってスタンスだけど、あのどんちゃん騒ぎを見たらまあ邪魔する側に与するよね

  • 975名無し2026/05/04(Mon) 20:16:37ID:M2NjkzMDQ(21/22)NG報告

    >>963
    そうね

  • 976名無し2026/05/04(Mon) 20:16:38ID:IwODk2MjQ(23/23)NG報告

    アレスの神気浴びたエウリュステウスを取り込むとしたら、偽神として名乗る真名はフォボスとかデイモスとか、アレスの関係者になりそう

  • 977名無し2026/05/04(Mon) 20:17:59ID:Y0NDEzOTI(1/1)NG報告

    エウリュステウスさん……800さん見てると
    「まっとうに生きないとな……」って気分になりますよ

  • 978名無し2026/05/04(Mon) 20:18:10ID:EyNTUxOTY(1/2)NG報告

    >>866
    キャット味ちゃんとする。成田さん、きのこのタッグは最高ダゼ⭐︎

  • 979名無し2026/05/04(Mon) 20:18:26ID:MwOTk5Mg=(1/3)NG報告

    カルデアにいる始皇帝って異聞帯の方なんだけど、世界線としては徐福ちゃんを蓬莱(日本)に行かせた後に分岐してるからそれまでは半人類史の方と共通してるんだよね
    地味にややこしい

  • 980名無し2026/05/04(Mon) 20:18:46ID:Y1NjYwMzI(2/3)NG報告

    >>971
    敵対した魔術師の御業すらパクって活用するとは…
    さすが略奪公のお弟子さんだぜ!

  • 981名無し2026/05/04(Mon) 20:19:24ID:UzNDMwMTY(2/2)NG報告

    >>980
    否定できないのがひどい

  • 982名無し2026/05/04(Mon) 20:19:33ID:Y3Njc4ODg(45/45)NG報告

    >>929
    ジョンはリチャードと違って英語は話せる
    父親も英語できたしな

  • 983名無し2026/05/04(Mon) 20:19:49ID:EyNTUxOTY(2/2)NG報告

    >>973
    5月1日くらいのはさすがにねじ込んでは、ない、よ、ね???つまり前々からあったのだろうか。えねじねじ??

  • 984名無し2026/05/04(Mon) 20:19:54ID:IwMjY1NTI(3/3)NG報告

    大甕の逸話は知っていたから出てくるかと思ったけれど、「その鎧が大甕だった」の発想は無かったので驚きました
    そう言えばそうともとれるんだな…

  • 985名無し2026/05/04(Mon) 20:20:35ID:I4MzMxNTI(1/1)NG報告

    >>970
    5段階評価の真ん中だからな……まあ戦闘系サーヴァントとしてはBランク欲しいわけだけど

  • 986名無し2026/05/04(Mon) 20:20:54ID:MwOTk5Mg=(2/3)NG報告

    >>964
    大体は元の1.5倍ぐらいが限界、下手するとマイナスになったりするよね

  • 987名無し2026/05/04(Mon) 20:21:10ID:A5NjA0MzI(18/18)NG報告

    分かる人には分かる紅閻魔の秘密
    デュマの反応も当然と言うか実際に凄まじい話よね

  • 988名無し2026/05/04(Mon) 20:21:23ID:Y2NTg0MTY(1/2)NG報告

    >>956
    ビショーネ「た、食べないで下さーい!!!」

  • 989名無し2026/05/04(Mon) 20:21:24ID:UxNzA5NDQ(2/2)NG報告

    た、タイムリー

  • 990名無し2026/05/04(Mon) 20:22:10ID:E5MTEwMDg(1/1)NG報告

    >>984
    このスレでも言われてたね、コレ
    甕代わりの黒い鎧着て強気になってるから剥ごうぜ!ってコメントがあった

  • 991名無し2026/05/04(Mon) 20:22:15ID:Y1NjYwMzI(3/3)NG報告

    >>979
    神霊目線でも始皇帝の真人化=剪定ルート入りなのはほぼ確なんだなってなった
    実際中国異聞帯の光景見た後では納得しかないのがまた

  • 992名無し2026/05/04(Mon) 20:22:51ID:I4NzMwNDg(33/33)NG報告

    >>970
    とりあえずエウリュステウスに関しては筋力C以下なのが確定してるから実際はEとかかもしれん
    キャスターで獅子頭なエジソンも実際はEだし

  • 993名無し2026/05/04(Mon) 20:23:02ID:k5NjkyNzI(1/1)NG報告

    ルーラーとして召喚されたのペイルライダーなのか!
    ルーラーになってなお椿ちゃんの為に動いていたのか

  • 994名無し2026/05/04(Mon) 20:23:10ID:Y2NTg0MTY(2/2)NG報告

    >>987
    イバラキン「何この人間…紅閻魔の料理食べただけでそこまで分かるのか、平然と受け止められるのか…怖いコイツ怖い…」

  • 995名無し2026/05/04(Mon) 20:23:30ID:YyNDI3MzY(14/14)NG報告

    >>932
    リチャードは死後というのもあってか、回想のこのセリフみたいな感じであちら側に行ったからそうなった感がある…

  • 996名無し2026/05/04(Mon) 20:23:36ID:U0NjQ5NzY(11/11)NG報告

    こんな…こんな面白いもんを…

  • 997名無し2026/05/04(Mon) 20:23:39ID:MwOTk5Mg=(3/3)NG報告

    >>989
    偶然・・・偶然・・・だよね?

  • 998名無し2026/05/04(Mon) 20:23:39ID:Q4ODY4MDg(4/4)NG報告

    >>894
    サンキュー!!

  • 999名無し2026/05/04(Mon) 20:23:40ID:M2NjkzMDQ(22/22)NG報告

    >>989
    まさか1年遅くなったから現実と繋がってしまうとはな…

  • 1000名無し2026/05/04(Mon) 20:25:20ID:kxMzUyODA(1/1)NG報告

    >>973
    1部7章公開辺りでフワワとエルキドゥが親友だった件が解読されてたからその辺から着想を得たんだと思われ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています