期間限定イベント「偽典共鳴幻想 スノーフィールド」の専用スレッドです。
◆イベント開催期間◆
2026年5月1日(金)18:00~5月16日(土)12:59まで
◆剽滅十字前線 アンティオキア◆
2026年4月25日(土)20:00~5月16日(土)12:59まで
◆イベント参加条件◆
以下の条件を満たしたマスターが参加可能
・「第1部序章(特異点F 炎上汚染都市 冬木)」をクリア
・「剽滅十字前線 アンティオキア」のエピローグをクリア
Ch規約遵守で荒らし、誹謗中傷等は無視し、NG、報告にて対応してください。
特定の話題が過度に続いたり、スレ進行に支障が出た場合は別の話題等で流れを変えてください。
スレの特性上、シナリオや画像等のネタバレが発生します、自己責任でご利用ください。
他所のネタ、コラ画像等の持ち込みは控えましょう。二次創作物の無断転載禁止、公式関係者のイラストや転載が許可されているものに関しては必ずリンク先を併記してください。
荒らし防止の為コテハン禁止、レスの目印にはトリップ推奨。R18要素や過度な不満点等を含む書き込みは棲み分けの為、該当するスレへお願い致します。
次スレは>>950が、建てられない場合には>>970が宣言して建ててください。その際、カテゴリは「Fate/Grand Order」を必ず指定してください。
前スレッド
https://bbs.demonition.com/board/13945/
公式ページ
https://news.fate-go.jp/2026/04/snowfield/立ておつ
明日はどれだけ文量があるんだかマーシャル「正直なところ主君に直接伝えるのは控えておりましたが、昔から陛下がジョン殿下に甘いのはバレバレでございました。本人が自覚してくれないと意味がないのでございます」
リチャード「えっ」
なんか身内の認識、大体なこんな感じな気がしてきたぞデュラララ!!とか見れば分かるけど、成田先生は元から鮫が大好きだからたぶん明日の更新部分はかなりノリノリで描いたことが察せるわ
>>3
暗君というと、煬帝あたりも混ざってるのかねぇ。あとはカルデアで何故か雑用やってるあのモヤモヤ。黒獅子は狂リチャードの遺骸を鎧にして、その上で騎・剣のリチャードの霊核を取り込んだらしいけど、「3頭のライオン(スリーライオン)」って他ならぬリチャード自身がイングランド王家の紋章としてデザインしたもので、現在でも国章なんだよな
歴史を重ねた神秘としても、継ぐべきもの(土地)がなかったジョンに贈られる王権の証明としても意味は大きそう>>4
3か所巡り+>>>>>>あたりじゃねえかなあ。そろそろ天空のアレにけり付けないと伐採に尺取れないし。まだ謎爺ちゃん案件と百貌さん合流も全然回収されてないし。>>2
ただそれだとジョンの説明に違和感を覚える
ジョンが馬鹿正直に話す必要は無いとはいえあの時代のプランタジネット朝とカペー朝のいざこざ見てるの好きだから今回尊厳王の名前ちょくちょく出してくれるの嬉しい。ちらっとだけでいい、いや嘘ですもっと内面も触れてくれないかな…!個人的には性格悪くて全部自分の為にしてる事が結果的に国の為になってるイメージなんだけど。
個人的に謎なのはほなメタ的に黒獅子の第三再臨どうなるかなんじゃが。言っては何だがジョンにしろ暴君モードにしとこれ以上伸びしろがある霊基になるとは思えんのだ。そこをどう描写して本気三再臨モードに昇華するか成田先生に期待してる
>>15
多分血縁者(親父はわからん)とマーシャル君と供回りは安全圏にいそう>>11
この状況下でグラスとコーラ呑みながらリチャード強襲できる奴なんて居なくないか??>>15
多分リチャードだけはジョンを無能だと微塵も思ってないよね
それどころか弟が俺を刺すのならそうする意味や必要があるんだろうとか思ってそう>>16
オリオンとかフェルグス兄貴にボコボコに殴られて悦びそうなんだよね
最高相性は多分夫に重ねてスパさんやろなぁ‥>>17
間違いなく座にはいるだろうが、ほぼ確実に性格は悪い剣リチャードと相性が滅茶苦茶あったマスターがアヤカだったようにジョンと相性的に良さそうなのがぐだなのはある意味で対比よね。お互いに通じる理解者が一人でもいたら生前でも関係が修復できたかもしれん
>>9
なんか兄上をビームみたいにぶっぱなす方のブレイカーが浮かぶんだがリチャードがナレ死したのがショックだった
我が勇ましき兄への叛逆
>>29
「はぁ~~~ん?」とか典型的おフランス帰りザマスなスタイルで超アクがつよいのに政治外交抜群の全部狙ってくる策士スタイルだったらビビるわね。イロモノなままで王道に滅茶苦茶強いタイプ。十字軍中リチャードと一緒に病気で倒れてた時に髪の毛抜けまくったっていうけど
どんくらい抜けた&戻ったんじゃろなフィリップ>>36
リョーゴ先生外部コラボだと遠慮しいだからライダーリチャードとバーサーカーリチャードはこのまま出落ちかと>>38
マーシャル(そうかな‥そうかも‥いや本当か‥?)ぐだと会話して黒獅子鎧取り戻してカルデアと戦う覚悟キメたって認識してたから
その前の時点でリチャードを不意打ちする理由がわからんのよな個人的には
あのぐだとの対話自体が真っ赤な嘘だったとかなら話は別なんだけども>>39
あの時代に「(自分が)イスラム教徒だったら良かった。ローマ教皇のいないサラディンがうらやましい」とか宣う尊厳王である。禿とか鬘被るのに蒸れなくていいわとかまで言い出しそうだぐだぐだプランタジネット朝っぷりが凄いので、正直マーシャルさんからは苦労人の香りしかしねぇのです
ぶっちゃけトークとかしてくれません?なんなんですか、兄弟揃って「最後の姿の詳細はヒ・ミ・ツ♡(うふふ)」とでもいうんですか
>>48
三再臨の獅子頭リチャードモードと謎の三再臨モードのジョンで一騎打ちあるかもしれねえ>>46
一族皆がする無茶振りをなんかめっちゃイイ感じにしてくれるマシャえもんじゃないか‥‥>>51
多分彼的にカルデアのマスターを慮っての抑えた一言だと思うとどんだけ嫌ってるのレベルだと思います。これには我様も抑え役に回るというウルクのキレた斧>>57
時系列的に奏章っぽいし南極攻略考えるとリソース全部割くのは避けたいんじゃろうな。>>66
Q.なんでエフェメロス・パワーを使えるのか?
A.本気で自分も滅びたいとおもってるから
そ う 来 た か>>64
あの時節にあのタイミングで教会無下にするムーブはマジでわからん。ジョン本人は教会気にしてなかった説あるけどフィリップ2世がその隙つかん訳ないだろってタイミングだしやっぱイングランド・アイルランド全土教会に寄進するから許してくだいとかどんな判断だ>>63
そのままだと”また二世か”と言われかねないからその意味でずれてよかったかも>>65
落涙クリア差分を期待しよう>>69
本人もなんでアヴェンジャーかよく分かってない水着エリセとかもいるし(元から適性はあるっぽい)>>69
別に自分からなりたくてなってるわけじゃないものだからな アヴェンジャーは…>>51
2割の好き嫌いが入ってるって自分で言うだけFake本編より冷静でマイルド>>29
たしか曽孫がモレー君の言及してた端麗王フィリップ4世だからお耽美なイメージしかし史実で考えるとリチャードとジョンは9とか10歳差か
まあそこまで離れてるとだいぶ可愛いよな、弟>>44
正直俺は今回のコラボイベントでこの包み隠さない愚王が一番好きになってきたよ>>82
雷帝ネロ公と出くわさなかった豪運もあるのホンマ…なんかどんどんマーシャルさんの胃が心配になってきた
>>84
ここに騎士の中の騎士、ウィリアム・マーシャルがスーッと効いてくるんですね
いや実際エレオノール母ちゃんがマーシャル引っ張り出さなきゃどうなってたかわからんのよなプランタジネット朝つまり特異点にいた時代がバラバラな人達は、暗君暴君がいた時代の微小特異点だの剪定事象だのから偽の十字軍がちょっとずつせっせと拉致ってきた人達ってことか
ジョン君も地道な事するなぁ>>88
徐福はアヴェンジャー(建前)だし>>84
母親はアリエノールさんだ。なんか混ざった>>81
終盤で退け!オレはお兄ちゃんだぞ!!!な展開を期待してもいいんですか!?ジョンくん人間臭くていいキャラだ…
リチャードとジョンくんの関係もなんか…二人とも好きになる…!>>68
あれは加えるべきでしたね…すみません。ホームズが世界からネタバレ禁止解禁されるのいつになるんだろうね…>>91
奇抜とか天性のひらめきとか無縁でコツコツタイプなのは実にカッツ属性と言えるダ・ヴィンチちゃんがキャメロットで生死不明だったときはショップも無人で生きてたと判明したら戻ってきてたから今回ショップにリチャードがいるなら多分普通に無事だよ
>>84
ちょっと常識人欠けてんよ~?仕えてる人たちの心労よ>>96
なんかゴタゴタのうちに息子のアーサーくんがジョンに神隠しされたとかいうマジでジョンとなるhttps://x.com/makoto_sanda/status/2050893993907740728
先日タイムパラドックスでうんぬんかんぬんの話があった最中、三田先生は「ゴーゴー! イプちゃんゴー!」でブイブイ言わせていた>>102
テオくん実装も間近かな>>56
ボーナス鯖にもいるし椿ちゃん経由でテスカトリポカかな?>>103
クエスト掲示板ほんとうにどうかしてるやつがあるか!!!
https://x.com/ryohgo_narita/status/2032831675869306894?s=20多くの大統領を煮詰めると、獅子身に
多くの暗君、愚王、暴君を煮詰めると、獅子身に
リチャードの第三臨の獅子身は、何を煮詰めた?>>109
イプちゃんGo!のGoの部分聞くたびにウマ娘のヘリオスと声一緒だなって実感する>>105
本来だったらサリエリ先生タイプのアヴェンジャーが召喚された先で狂リチャ(特大地雷)に当たってマジモンのアヴェンジャー化したという流れなんだなジョン男鯖の配偶者ってぼかされることがあるけどジョンに関しては型月でも嫁さんいて子供いるの確定なんだろうな
>>119
きっちり全封印したし聖杯戦争本格化する前に逃げたんじゃね?>>119
住民がスノーフィールドから出なくなったのってどのタイミングだっけか
fakeでは動物→人間→魔法使いになりたい、な感じで段階的に感染範囲が広がった描写と認識してたけど
こっちのスノーフィールドは動物→人間→黒獅子閉じ込めという感じになったのだろうか>>127
まぁバチバチに前線張ってた面子じゃないのはちょっとだけ思うところある
ジョン失地王が歴史の存在としてコメディリリーフ的立場で好きなのはあるけど知らん人はなんかよーわかわん弟って感じだろうしアニメだとセリフ全部無くて後ろ姿シルエット(初公開)で登場だからなぁ
>>128
胃袋頑強EXFakeに出てない鯖を実装するな、じゃなくて推しが実装されなくて悲しいって言い方なら可愛げもあるんだけどね
>>15
本物信長も信勝君の事は割と警戒しなかった(そこを突かれて毒殺された)し、いかに王やそういった立場の人でも身内には甘くなっちゃうんだろうね>>127
うーんそりゃFakeの他の既存サーヴァントの実装願ってた人たちは下手したらFGOリリース当初から丸々10年待ちだしジョンは2020年刊行の6巻の回想セリフが1ページにも満たない量あるだけでビジュアルはこないだのアニメで後ろ姿が一瞬映っただけってポジションだし思うところがあるファンがいてもおかしくはないと思うよ…
シナリオ的に愛着持てるかどうかキャラ自体は現在進行形で掘り下げ中って感じだし…
自分はイベント楽しんでるけどジョン実装で終わって不満な人はファンじゃないとは言えないかなって>>112
正直、今日は夜勤中だったからとても助かる!今日のフリクエのエネミーがまっくろねっことかまっくろはっぱとかかわいい感じなんだけどもしかしてスノーフィールド側のフリクエって椿ちゃん命名…?
>>139
自己レス
間違えた子山羊やった今回の更新でドッグランに連れて行ったコーギーがアネト号とじゃれ合い出すもガレスちゃんに近づくことが出来ず隠れてしまうジョン王の姿を幻視した
>>76
エフェ子と関係がある無常の果実を用意したモイラ三女神とかか?>>102
一番その才能を間近で見てきた親族やぞ。その部分に好印象であれ悪印象であれ、それに目を焼かれない奴なんざいないという話よ。目を背けようと思っても背けられないのだ。なので拗れた感情を抱くのだな。>>145
愛、怖いなぁ>>145
生前から弟の前では良い兄ちゃんやってたんじゃろな>>145
SNのヘラクレスも一瞬理性戻ってるタイミングとかあったからな今夏に最終巻発売されるし、完結してからの方が実装しやすいキャラもいるだろうから今後に期待ですわ。なんならコラボ第二弾とかやってくれても嬉しいし(fakeに限らず)
>>145
いいじゃないかバーサーカークラスが映える瞬間やぞ。正気に戻ったり言葉を話すことで滅茶苦茶印象が増す。>>151
やはり終わってからやる方が色々やりやすいからな
最終巻に使うつもりの設定や技を先にFGOに出す訳にはいかないしねそういえば植物エネミーとしてツル型の奴(花咲イベントが初出)が出てきてるけど去年の実装だった場合は代わりにスプリガン系が出てきてたのかしら
>>158
単純に元々こっちの方が初出の可能性もある>>153
ああいうのはそもそも文読まない方が良いぞ?支離滅裂すぎて意味不明になってるようなもんなんだから。あっちだとこっちからの返答みてないだろうし。全部うん○って書いてある文章だと思ってればよいのだ特攻鯖でまだ活躍が分からないのはポカニキだけかな?
神父はもしかして紅閻魔エミヤビーマタマモの推定キッチン組の中に麻婆枠で入るのか…?>>156
リチャード「どうしますボス?」
ジョン「えっ!?」アニメが延期したのも、小説の刊行スピードがゆっくりになったのも全部
病が原因なんだよな…まっくろさん影響力やばない?>>143
コラボじゃなくても実装できると言われた義仲や甲賀三郎も結局今だ影も形もないから焦る気持ちは理解できるいくらアヴェンジャーとはいえリチャードを三回あぞったジョンはよく心が壊れてなかった
しかしリチャードがライダーで呼ばれて、もう1騎のライダーがヒッポリュテなのはジョンの台詞的に確定とすると、ペイルライダーが別クラスってことになるのか。ルーラーまっくろさん…?
>>169
婦長のぶっ飛んだメンタルをもってして人類が「いつか勝つ」であろう相手ですからねえ。>>170
どっかの織田家弟に似てはいるが、恨んでるので刺すのに躊躇いはないタイプ>>164
これはまだ何もわかってないから勝手に言ってるだけなんだけど
カルデアのリチャードはこのイベントのリチャードから記憶地続きだったりしない?弟のこと救ってくれたマスターだから「最高のマスター」だったりしない?>>171
真の意味でようやくカルデアと誼を感じることができる感じがする。やはり原作コラボイベントからが本領よ>>175
左手の人差し指に指輪
あとは古傷跡らしい線かな>>139
なるほどそっちね
ポカニキを予想してた人もいたなー
答え合わせ楽しみやね他の人も言ってるけど自分もリチャードがどの霊基でもジョンに油断して刺されてるの読んでお、おまえなあー!ってなった
そういうとこやぞ兄上…ウキウキでコーラご馳走しようとしたんだな…
…って思ってたらリチャードまだショップにおるんじゃが!?まあジョンが倒した瞬間は描写されてないからフェイクの可能性もあるか…>>176
実際の話時系列とか関係ない英霊をもってしてもこの規模で同じ集団に属する世界とかあるのかどうか。単純に存在する数で言えばレクイエム世界筆頭に色々あるだろうが。ちょっとビーストクラスと組んで戦うとか劇場版くらいしかない気がしますねえ危険とプロフィールで明言されてる狂戦士の状態から突然理性戻るの怖いんだけども!
なんかデスノコラが脳裏に……コーラ飲ませようとしてた兄貴…
>>145
ヘラクレスだってイリヤがいたら12回蘇生するしイリヤがいたらカウンターの一撃を命中直前で止めるしイリヤがいたら車に変形するんやぞ。リチャードだって理性取り戻すくらいやる。>>142
目玉抉り取ったのたしかヘラクレスのお母さんだっけ?
されたことからすると当たり前だけど相当な恨みを感じた確かにfakeで警察官のジョンくんへの感情やらで匂わされてたけど、砂漠ときどき血の雨タイプだと思ってたらなんか想定外に湿気が……
>>194
教会がその二つの派閥に分かれ紛争を起こしたのはあまりにも以下略>>189
「なるほどスノーフィールドだからアメリカ式で用意しておくべきだったな!」とか宣う兄上>>188
もう兄上やっちゃったから止まれないし止めれないよね感。>>195
個人的にはヘラクレスだといいなって犬が死ぬ映画を見せられジョンに背後から刺される兄上
>>9
虎杖を武器にするリカみたいに兄上の武器(エクスカリバー)になるジョンって宝具もあるかもしれない。>>202
なんであんなに瞬間瞬間で動く男と言われ側面が多々ある男なのに全クラスでジョン君に対しては態度変わらいんですかね・・・これジョン君の方が脳焼かれてる奴じゃろ。>>194
キューカンバー味なら...>>213
あるいは先に逃したのかもしれない。リチャードを倒したならもう少し強くなってる気もするし>>211
これは愚王>>211
そう言えば5人の王子たちの境遇ってエウリュステウス王に似てる…ゆで先生まさかそこまで考えて!?>>192
あなたはあなたで別人としてきて欲しいんですよね
黒獅子と混ぜるのは勿体なすぎる>>205
型月魔術の確かさがあるの強くないから便利すぎるんや>>213
最高のタイミングで切り札リチャードを死角から刺すために>>224
とりあえず本来のfakeメンバーが全部シッチャカメッチャカに、されたわけじゃなそうでホッとしたわ嫁を召喚しようとする不届き者を潰すためにあえて召喚されるオジマンディアスのように
兄を召喚しようとする不届き者を潰すために供回りとしてついてきてるジョン(リチャードが気づいてない七人目)説>>209
そして爆破される建物ジョンくんコーギーに足踏まれてるよっての見て確認しに行ったら本当に踏まれてて草生えた
>>231
普通に舐められるタイプリチャードは10連で来たのにジョンは天井だったんだ
兄貴の分まで上乗せで徴税されて笑ってしまったジョンくんエジソン参考にしたって言ってたけど第五特異点の話どうやって知ったんだ?
>>219フランソワ「そうか。僕が獅子心王に見えているか」
>>229
というかジョン王普通に出落ちおじさん見逃したの笑う
不要な犠牲は避けたいタイプムーンかなアーサー担のリチャードとガレス担のジョンで仲良く推し活してればいいんじゃないかな
>>239
い つ も の味方も数秒後に敵にできる速攻の王が
家族だけは無警戒になる
愛の力だし、だからこそジョンの暴走を止められない
切ない
NARUTOのイタチを思い出す>>232
そうか...アフタータイム...そういうことか...(適当に言ってるだけ)>>241
――よし。ドムス・アウレアも穢そうピキピキこの軸のスノーフィールド戦争もすっごくきになる
詳細を後日談で書いて欲しいです
課金させてー>>237
普通は神霊来るだけでも特異点並なのにフィリアや偽大聖杯まであるしな…>>239
この場合、一番先なのがリチャードだが>>252
フラット「ふらっと来ましたー。」
二世「・・・(胃痛)」
ライネス「・・・(頭痛)」もしかしてジョンって不器用なんじゃねぇか?
>>250
2割に収まってるの依り代のお陰説(オリジナルなら12割くらいいきそう)兄への愛憎 ぷらす
>>260
ちょっとした意趣返しかね?「特殊矯正センター」でバレンタインのアレを連想してしまう雑スレによる汚染
>>258
もう一度再精査したけどやっぱり無能でした!っての本文中で出すのひどいジョン失地王で習ったから欠地王というのもいるのか…と思ってたら失地王って誤訳なのね。思わぬ所で勉強になった。
アヤカが来るのがゼルレッチから見てマシなルート
リチャードはブリテンの神秘に触れたっぽくて、アヤカの正体的にも共鳴してる節もあるわで
アヤカじゃないと全部詰みルートになるってことよな
それが明確に明らかになったのが、今回の話なわけかこの軸、蜘蛛目覚めませんよね
ゼルリッチさん これ以上登場人物増えないよねー
愚王でアステカ方面出てきたらどうしよう>>248
後日談─ロード・エルメロイⅡ世殺人事件─>>247
ジョンは自分の嫌いを共有できないし共感もされないからストレスになりそう>>274
願いを叶えれるのはきっとこんな感じの子だ…って考えて
「素直で可愛い趣味嗜好性格全く真逆の妹」産み出すの本当にどうしょうもないくらいに捻くれきってて愛おしいよねエフェメロス、マジでカルデアには負けて欲しくないんじゃないかな……来るなってうっかり言ってるし……
願いを反転させちゃうから関わりたくない(ので縁が続いてしまう)的な……?フラット「凜さんとルヴィアさんと士郎さんと桜さんと大河さん(以下略)つれてきましたよー」
二世「(無言で首狩りしかけている)よく考えたら願いのルサンチマンと英雄そのものへのルサンチマン&カルデアへの復讐で中々に目的一致してんのに
それでもカルデアへのデレを優先するってどんだけチョロいんだエフェメロス…>>279
イプシロンの存在そのものがエフェメロスの捻くれを証明だからね!>>279
元が巫女さん二人つれていたから元々双子だったんじゃあないかなー
中央がの首がオリジンとして>>283
読み返したらこの後、通常の無常の果実じゃこうはいかなく、弱った状態だからできたと言ってたな…
…………>>278
流石にいいように使われるのが彼女的に癪じゃない?>>290
しかし…>>265
しかも唯一憧れた汚れなき騎士が自分を倒すために堕ちきって身を捨ててくる
もう相対したくないと願ったら反転されて眼前に現れるという皮肉マテリアルが封印されてるヒッポリュテのこれからの活躍を期待したい
黒ライオンは暴君狂王も入ってくるから、戦闘力はあるだろう。
同じく英雄という存在を否定し同じく一人の英霊に脳を焼かれてしまった境遇なのに、どうしてジェスター君はあんなにキモいのか
>>288
なんかすごい大量の呪いデバフ食らいそう>>290
この前のオペラハウスでの会話をみるに察しの良さ観察眼は確かにあるから個人としては言うほど無能ではない。ただ王としては捻くれさと素直さみたいなのが空回りしてやる事なす事が裏目に誤解されて愚王な評価になったんだと思うし。父と兄が色々と飛び抜けていた対する相手も傑物だったと運もなかったんだと思う>>302
オイオイネーすら取られたことになるかも...>>290
スノーフィールドでの立ち回りがうまいからジョンじゃないといわれた悲しい過去王朝名のプランタジネット(エニシダ)の花言葉の一つは卑下(国王の兄ごろしの弟の懺悔の伝説から)よ
>>293
アメリカはついこの前まで先発明主義だったから、この話は本当はおかしいんだけどね…
調べてみると色々裏があって面白い>>292
……コーラ…?>>237
そもそもアヤカ自体がレア中のレアだから、fakeの世界線って例外中の例外枠なのかもしれないと今回のコラボで思ってしまった
ネタバレに触れると思うけど、生まれがピタゴラスイッチみたいな流れしてませんかジョンくんが特異点とスノーフィールド両方で召喚されてるせいで、時系列がこんがらがってよくわからんことになってる……
>>312
エフェメロスもメリュジーヌ並の最強だからイケるやろ>>312
マスター「アルビオンとテュフォンはどっちがつよいの?」そんな事言ってるとアルビオンが反対の手でやってくるぞ
今のアルビオンってどっちの手だっけ?特異点でバーサーカーの兄上を◯して偽リチャードになり円卓と戦う→アヴェンジャーの忘却補正で覚えたままスノーフィールドで召喚されてライダーの兄上を◯し黒獅子王になる、であってる……?
>>316
プトレマイオスから飴ちゃんを貰っちゃうのかもな>>309
結果は血反吐を吐きながら進軍する無自覚なデバフな呪いになってる。何もかも裏目に出まくってるなあこの兄弟は。型月の兄弟姉妹は拗らせてばかりだ>>318
怒れないなんですか。それじゃまるでイプシロンがお姉ちゃんしゅきしゅき暴走メカドラゴンみたいじゃないですか?
狂クラスが相対するだけで我に返るって何気にかなりヤバいこと言ってる気が
兄も激重>>328
お姉ちゃん耐え切れずに泣いちゃう>>327
ヘラクレスにとってのイリヤ
呂布にとってのラニ
カリギュラにとってのネロ
リチャードにとってのジョン←New‼ジョン王かわいいな…
生意気でまあまあ口が悪いのに所々でマスターを気遣ってくる妙な可愛げはなんだ他の特異点の情報知ってるって、冷静に考えたらおかしいわな。誰かが見せたんか?
概念合体ライオンヘッドは特許取ってないのエジソン?得意の訴訟でなんかこう弱体化とかさせられない?
エフェ子もしかして今回のイベの結果、プレラーティズを見て「もう一人の自分」。
アマゾネス姉妹とリチャード&ジョンで「兄弟姉妹っていいな」となってイプちゃんが出力される事になるのでは?
落涙の翼から着始めた黒いドレスももしかして椿ちゃんから贈られたものだったり……贅沢すぎるか。>>339
神性...デバフ!>>334
「私はメリュジーヌ。妖精騎士メリュジーヌだ!」と空の果てに燃えつきるシーンは涙無しには見られなかったですよね(なんか違う)>>338
そこは人によるのでは?>>339
この謎の神性、メソポタミア由来かギリシャ由来か、どっちなんだろうな
それとも全く関係ない何かだったりする可能性もあるんだろうか>>344
ある意味料理人にはあっているのが草生えるわ>>307
すげえ、花言葉も含めて全部がしっとりしてる!!>>333
スノーフィールドに来てライダーのお兄さんを亡き者にした後に潜って今回のスノーフィールドの参加した英霊が潰し合うまでの時間に唆していそうだったんだが無理か。オベロンという前例がいるから頑張ればなんとか出来そうに思えたんだが>>340
まあ就活ドラゴンさんとかも同じような感じだし元々専売特許ってわけじゃないからなあそういや今回のスノーフィールドだと泥が聖杯に使われているから、つまりアルケイデス堕としができないんだな。あのケルベロスの飼い主じゃないかと期待したけど、そもそも存在しなさそう……?
>>355
カルデアキッチン組が特異点を調理するわけか>>360
ビーマによってインド級戦力が加わりますますキッチン組の戦力が上がりましたね合衆国の歴代大統領がエジソンに力貸してる大統王の霊基って第五特異点とカルデア式召喚限定で成立する霊基のはずで
エルキドゥの幕間でも示唆されてた今回ギルに見逃されたカルデアのプレラーティの事情は一切明かされてない
まぁ怪しいんだよなこいつ…特異点スノーフィールドに来てから更にフランソワの誘導で話が進んでる感あるからまあなんかもう一捻りあるでしょうなぁって感じ
このまま黒獅子とバトっておしまい‼はなさそう>>362
プレ公の証言としてFake本編と違ってルーラークラスで召喚された奴がいるので、そいつが空けたクラスにペイルが入り込んで喚ばれてる可能性はある。>>358
孔明さんは食品開発したりしただけで料理が上手いってのとはまた微妙に違うような.....>>363実は頼光さん溶岩水泳部ネタで既に2回出てるんだよね今回のイベ(チョイ役だけど)
ペイルライダーがライダーでない可能性
病魔の別側面(あるのか?)>>370
言うだけならただなので病とは誰しも等しく罹るものイレギュラールーラーペイルライダーと予想するぜ!>>362
セイバーがいない代わりにライダーが3騎居る
もしくはペイルライダーが別クラスになってる可能性もある
今回はルーラーが呼ばれてるし
強い英霊達は既に神霊と相打ちになって消えてるし
明らかに原作の方と状況が違うからな既にプトレマイオスとか結構前線に来ているのに前線要員に加わらないのは一応レイシフト可能になったけど
適性低いと戦闘力落ちるとかなんかね>>373
母君はもう言ったしともかくビーマ兄貴とか強いっちゃ強いが有利持ちってわけじゃなし殴ってどうにかなる程度なら現メンバーでも十分どうにかできそうな。エルキとか決して見劣りするような存在じゃないしな。質問なのですが
結局、6章zero時点の黒獅子(ジョン+狂リチャードの一部)が異様に強かったのなんでだっけ……
無常の果実はzero後にゲット
暗君版大統王になったのもzero後
魔力リソースとしての聖杯はzero時点で持っていたんだっけ?>>378
ほな、ちゃうか〜>>379
バーサーカーの獅子心王の亡骸を依代にあらゆる「戦場の穢れ」といった概念をひたすらに掻き集めて即席な汚染聖杯みたいな存在にして穢れた十字軍を無限召喚可能にした後に明確な勝ちを放棄してひたすらに特異点内を穢す事に全力を傾けひたすらに遅滞戦闘を繰り返してそこで生まれる穢れも取り込むといった盛大な嫌がらせをしたから
聖杯という魔力リソースはすでに太陽王に奪われたがすでに穢れを取り込み撒き散らす工程が確立していたみたいだから無くても問題なかったみたい>>357
確か姉だから妹よりは上じゃないとお姉ちゃんの威厳が保てないという理由だったはず。可愛いらしらもつよつよ過ぎるわこのお姉ちゃん>>358
殺に料理できそうな面子
蛇女房
ロクスタ(キノコ限定)
百貌
あとパフェくらいできるのメイド彦斎ショップのヒッポリュテさんがマスターと呼ぶ声が好き
ジョン欠地王、間桐家崩壊RTAやってくれ
絶対に虫キモっ!で宝具撃つ男だから…>>355
前衛をビーマが暴れるだけでもお釣りが来そうなのに、その背中を紅ちゃんと頼光さんが守って前衛全体をエミヤが弓で援護(援護が薄く前衛が二人で充分なら頼光さんが弓に持ち替えて援護に回れるし、逆に前衛が薄くなりそうなら一時的に弓での援護を切ってエミヤが前衛に出られる)。呪いとかの搦め手はマルタさんが浄化等で支援。おまけにブーディカさんの戦車で機動性もある
結構オールマイティにいけそうなのが凄い……>>362
実はジョンの方が正規で呼ばれててリチャードは相乗りしてきたんじゃないか?ウォッチャーいなさそうだし真ランサーがアヴェンジャー枠に。>>383
具体的にどれかは忘れたけどあった気がする
基本CMの切り抜きだしダンジョーとかなかったっけと思うがスクショしてないから分からん>>388
それで悪いと思えるなら人理焼却なんてしませんぜ>>391
あっジョンじゃん!一緒に戦おうz
ぐえーっ霊核砕かれた!
じゃあ宝具と鎧置いてくから上手く使ってくれジョン!!
剣も含めて今の所全部の獅子心王に特効だからもうこれカウンターだろ…>>353
おはdk(ゲフンゲフン)声帯的にはフラットくんが主役で序盤最大のライバルがエミヤでしたわね…>>138
「ほんの少しだけ眠らせてくれ…」ようつべのおすすめにリチャードやジョンを紹介してくれてありがてえ
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=GOb4rhwp0H4原作Fakeにおいては
アヤカの危機があり、それを救う器として
セイバークラスを持って顕現したリチャード
セイバークラスの騎士としての状態が、最も兄として接した際のリチャードに近く
原作でも共連れとしてジョンも顕れていたが、アゾる事はなかった
こんな感じだろうか
幼い頃は、兄弟で円卓ごっこ、とかやってたんだろうしな
おれはアーサー王、ぼくはガレス、みたいな>>362
もしかして、それぞれ別世界線のスノーフィールドのライダー…?>>401
そりゃあ、こんな奴らならば始皇帝を取り込んだ時点で始皇帝に乗っ取られるだろうな。汎人類史の始皇帝でも凄いのに、異聞帯の始皇帝ならばさらに功績が世界統一と超々長期政権維持だったし。あっという間に黒獅子ボディ奪われてた。>>385
未だ松岡君ほどの声優がFGOに参加してないし、もしかしたら――って想いはある
ただ堀内賢雄さんがまた誰かとセットになっちまうからなぁ>>407
人類史の落書きみてーなヤツは考えるだけ無駄じゃ
マジで意味わからんもん「俺は身内にすら裏切られるような奴だぞ?善人なんかじゃない」
「……まああいつにはめちゃくちゃ苦労かけたから裏切られても仕方ないからな」
みたいな認識してるから弟にアゾられても「俺が悪いから仕方ない。苦労かけてすまなかったジョン」としか思わなかったんだろうなこのお兄ちゃんリチャードを怪物ではない只の人間として終わらせたい、という願いが反転したとしたらより化け物になるんだよな
>>409
なお、アゾった弟も弟でアゾるほどドンドン曇って行くもよう。
そなたらさぁ……。>>393
ペイルライダー(真バーサーカー)(セイバー)って可能性も?この兄弟どうなったらよかったんだろうね?
ジョンくんを全肯定というか簡単に許さないでリチャードが対決したらよかったんだろうか
このイベントでわかることなんだろうけども>>413
そもそもジョンが生前リチャードに反逆したほんとの理由があるっぽく見えるんだよな
それをリチャードが認識しないことには正解にはたどり着けなさそう
あとそもそも対応がゲロ甘すぎることについては始皇帝(弟に反乱起こされて鎮圧した兄)あたりからひとこと苦言言われたほうがいいと思うの10歳上の器用に何でもできて自分みたいなダメなやつにも優しいヒーローみたいな兄が即位して立派な王様になると思ってたら異教徒倒しに領国放置して戦争三昧の挙句捕虜にした無辜の民3000人を虐殺したと聞かされた弟の感情を答えよ(自由記載式・配点50)
>>417
兄ちゃん鬼つええ!このまま逆らうやつら全員ブッ殺していこうぜ!>>400
弟がカッツに似てるんだから上も似通うのは道理>>420
大抵は武勇を共にした愛馬とかだし仲間にしても座に刻まれる程の絆ってケースが多いけど、リチャードのは本当に「声をかけたらオッケーしてくれる人」って緩い条件だからなあ。ジョン「暴虐の伝説で歪められた兄上か。刺す(曇りながら)」
リチャード(騎・狂)「ぐわーっ!(ジョンには苦労かけたし、憎んでるだろう。ダメな兄ちゃんでごめんな……お前の気持ちもわかるよ)」
リチャード(剣)「アヤカ!ギターというのはいいな!」
ジョン「いい感じにやってるな、良し」
君らさぁコラボイベントで逆にわかるアヤカの重要性!
いや本当に大事だな……彼女。普通の魔術師だったらセイバーでも自滅しかねんだろうし>>423
「マスターとの相性や召喚された側面次第で評価が変わる」なら他の英霊にも言えることだから…ちょっとよくわからんくなったんだけど、今のイベントのリチャード(剣)の供回りにも、ジョンくんいるんかな?
アヴェンジャーになってるこのイベントのジョンくんとは別にそういえばカッツもNPC時代はノッブの霊基に相乗りしてたな(画像はノッブ本体がやられた時にカッツ側に一部残してたから助かった例)
剽滅十字前線
聖槍無間凝獄
偽典共鳴幻想
無常冥鏡都市
だいぶ変化したな>>430
貼れてない>>428
ノアにも当て嵌まったか…>>434
fakeも初期だとリチャードはかなり当たりのサーヴァントで、アキレウスとかクー・フーリンとかに近い好漢なのでは?と言われてたよね。
時を経てヤバいヤツだと言うことかどんどん明かされてきた。>>425
まぁマジレスすると怒ってる人はfakeに一切出てこないのでなくてあれほど人気なサーヴァントが他にいるのにそっちじゃないのかと言いたいんだろ
そんな個人の感情にいちいち反論する成田先生の方が悪いリョーゴのツイート的にナレーターさんを起用した意味結構ありそうだな
黒獅子に暗君紹介番組のナレーターしてほしい>>439
良くも悪くも他人でしかないから一族の重臣であるマーシャル爺ちゃんよりはマシかと……>>437
マスターの魔力量人外だから文字通り好き放題っすねジョンとマーシャルは一体どんな気持ちで一緒にいるんです???
>>439
狂リチャード刺した時のモノローグによるなら
何らかの条件が成立しなければ休眠状態とかじゃね弟セコムを乗り越えたら暴れん坊の本人が待っている仕様
マスターの胃は捻れる>>445
後ろめたいからシャークフリートみたいにこっそり混じってるんだろ多分リチャードの供回りってきれいに7クラス分かれてるから、聖杯戦争できるな
元々一番想像しやすいコラボの図って、リチャードが実装されることだったと思うんだよな
そのリチャードが事前に正月PUになって、そのあいた空席に召喚されるサーヴァントがジョンなのは、史実と第6章からしても、今回のコラボのシナリオを見ても、そうなる宿命のような…
というとジョンはめちゃくちゃアヴェンジャーになると思うけど、そこまで構図にあてはめているの全然あるなと思う>>447
まあそもそもコラボの外部ライターにサーヴァントの実装数で文句つける時点でおかしくはある
海外勢は発表時にFakeコラボじゃなくてFakeとFGOのスピンオフだって成田が言ってたのを知らないからしょうがないとは思うけど供回りのアイヴァンホーは誰なんだろうマジで
SNSはそもそも喧嘩を煽る仕様になってるから、ある程度距離を置いた方がいいべ(うんざりした人たちが移住してる流れもできてるし)
>>450
ブロックってブロックされたって晒されるから良い手段ではなくてミュートで良い
あとXは外人ばっかりだしそもそも作品の感想で名誉毀損の要件なんて満たせないから現実的な提案ではないな>>455
どっかの上級大尉じゃないが、過ぎた愛着は軽く憎悪に変わるからな
どんな批判も叩きに来る連中は数多い
ギルの言う「盲信はするな」が如何に大切なことか>>447
ジョンが原作に本当に全く関係ないキャラだと思われるのが嫌だったなら
今回みたいに全体に対して違うよって訂正の発言するのはアリだとは思うよ
煽りっぽく見えるのはしゃーないがfake読み直したら、多分ジョンの影がチラホラ見えるんだろうな……余計に
少なくとも2回もアゾるの成功してるのこれもう心の底からほんとは兄上殺したくないしむしろ兄上僕を殺してくださいとか思ってないと成功しないだろ
ホロウのトリスタンネタだと思ったら、なんか大分じっとりしてた
>>463
いつ見てもトンチキなパーティーよくわからんが椿ちゃんとティーネちゃんが実装されて欲しかった
>>464
コラボじゃなくたって騒ぐバカは一生騒ぐからな
オレが考えたプランが一番最高最優であると思い込んでる勘違い野郎は永遠に出続ける>>466
無茶言うな>>464
更にその二つを同一人物がやってるパターンもあるからなハルリちゃんがロボバサまとって戦ったらシンフォギアっぽくなりそう。
>>464
思い通りにならないからって喚くって子供か何かで?>>460
謀略家(D-)のアサシン……?>>475
首を断たれた事さえ除けば確実にそう>>475
そのオジマンですら終盤まで魔術王に勝つの諦めて引き篭もっているから大体おいたわしいよあとアーラシュ来て喜んでたな
カルデアが「世界救うから王の持ってる全部貸して(激烈意訳)」とか馬鹿なこと言い出した時が一番楽しんでるよ、太陽王
>>472
弟が成人しても関係がアップデートされなくていつまでも「可愛い弟」のままなんだろうねカルデアに対する「遅い過ぎる」に半分くらい歓喜の感情が入っていたと思うの
リチャードには弟2人いるけど
一人は年子でもう一人は10歳差
そりゃ後者はものすごいかわいい太陽王陣営は微風なだけで、内実は全陣営ぐちゃぐちゃなのが第六特異点よ
頭痛くなってきたな
YouTubehttps://youtu.be/ubjbWHWSbro?si=q2DTQFmbBUW3Eabk
今見るとみんな内心メンタル的に満身創痍じゃねーかぶっちゃけリチャードを主軸にしたコラボイベントという観点で言えばジョンの方が殆どのFake鯖より関連度高いんだよな
そしてFake鯖大集合で大暴れ見たいならFake本編で良い>>476
ちょっと悪趣味な自覚はあるが利用できると思われて散々使い潰された挙句最後にはリチャードとも敵対して特異点全部更地になった後の聖杯を回収するルートも見てみたいんだ終章もfakeコラボも10年単位で色々想像されてたからハードルぶち上がってるところあるよね
君主として民を守るため在り続けなくてはならず、90%の妥協策を取るタイプで、10%の全てを救うアイデアに走れないのがオジマンディアス王
視点も遠くまで見据えることができ、頭が回りすぎるからこそのしがらみ
蒼銀でも第六でも身を捨ててでも世界を救うと言ってのける馬鹿が好きなのは一貫してるFakeコラボZeroがみてぇよリョーゴ
>>494
正直シナリオに関しては期待してた以上に満足してるから
成田は変な凸とかに反応せずに無視して堂々と構えてていいよと思う曲者揃いのFake勢で特にカルデア向きなのはプレラーティとヒッポリュテかなと予想していた側からするとドヤ顔するだけで後は楽しむのみなんだが、期待通りいかなかった人たちは大変ですわね
実際イスラエルがぐちゃぐちゃだからしゃあなし
ん?きた?
>>495
Requiem勢やまほよコラボみたいなのが例外過ぎるだけだからねぇ…>>502
イギリス「あいつら(提督)が調整せずに好き勝手言うから」>>490
カルデア→死にかけ
十字軍・偽十字軍→侵攻で領域に破壊と悲惨をもたらしたか円卓に蹂躙され、異形化と自棄的な進軍
獅子王と円卓→同胞の決別と偽十字軍の穢れを侵攻をひたすら薙ぎ倒し続ける
太陽王→行き詰まりの状況を理解して暗澹としている
民衆→以上すべての陣営にボコボコにされる
うーんてかようエウリュステスさん必死にヘラクレスに会いたいです!ヘラクレスさんと特異点で会いたいです!ヘラクレスさんと近くで会話したい!とか必死に願ってんのかな
>>496
前提として6章は獅子王も太陽王も、人理を救う手段があるなら救ってやりたい派ではあるんだが
一部の人間だけ生かして残りは見捨てる手段は彼らにとっては本気の次善策なんだよね
主人公視点でゲームプレイすると忘れがちだけど、6章クリア時点でも魔術王への勝ち筋をカルデアは提示できていなかったから「勝ち筋提示できませんが頑張ります!」に簡単に賛同できない勢力がいるのは仕方ないと思う型月版【アッカーの処刑】の真実
第3次十字軍遠征において、アッコン進攻時に十字軍の捕虜となったイスラム教徒は、イスラム軍から身代金の支払いによって解放されるという協定が結ばれていた。しかしイスラム軍は身代金の支払いの遅延を繰り返し、結果、十字軍側では兵士と捕虜を維持するための食糧が尽きかけていた。
この事態に、リチャード獅子心王は『騎士道に則って』対処した。
「このままでは軍の維持すら困難だ。すでに軍の中では敗走に等しい撤退か、略奪による食糧補充のどちらかを求める声が出始めている。
敗走も略奪も栄誉ある十字軍兵士たちに行わせることはできない。
ならば自分が全ての咎を背負って、騎士たちの道を守ろう」
そうして行われたのが『リチャード獅子心王の命令による』捕虜たちの大量処刑。
無辜のイスラム教徒2700人を処刑するという歴史的に見ても非道の極みと言えるだが、実際の理由は捕虜の監視費用及び食費よる十字軍の経済的瓦解を阻止するため、そして十字軍の兵士たちの騎士道の守るための、唯一の方法だった。
弟のジョンの目には、この時一人で全ての罪を被ってみせた兄は、まさしく「騎士道の傀儡」として映った。>>507
そういう建設的な批判もSNSでやることなのか?という気もするしなぁアマゾネス姉妹に「お花がお似合い」って伝えるとヒッポちゃんは「褒め言葉として受け取ろう」って言いそうだしペンちゃんは「アキレウスゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ」ってなりそう
エウリュステウスくんて言いにくいし覚えられないから黒ザコって呼んでもいい?
太陽王って名前出るだけでジワる、円卓のみんな曇らせたり、ジョンは兄に重く湿った感情持って戦ってる中で、各陣営から評価受けてるのに一切登場しないのがまた……
ジョン王とカッツが「こんなんと一緒にすんな!!」ってキレまくりながら共闘するシナリオが読みたいです成田経験値先生お願いします
>>519
荷馬車を引く行商人のライダー…。しかし第6特異点Zeroの開示、ずいぶんと待ったなぁ
なんか実装はされないけどエウリュステスボコるためにアルケイデスかバサクレス来そうな気がするぞ
>>517
臣民と領土の守護がやるべきことであって、円卓と十字軍のゴタゴタは太陽王陣営に一切関係ないからね
まぁ6章Zeroで聖杯ぶん取って完!なのなんかちょっとシュールだけどこのイベント終わった後にキャメロット見返すと胃痛がしそう
>>516
だってあの兄の弟だし…>>527
すげえ!イアソン呼んで勝負させようぜ!エウリュステス『祖母がエロい格好してるのが一番メンタルにくる…』
>>530
アンドロメダ「正座」>>526
瓶の中に入って防御!!>>503
滝沢馬琴「ドウセツは何処だー!」(アホ面黒毛コーギーを抱き抱えながら)
ジョン「?」(勝手に造ったコーギー園に迷い混んでたドウセツをもふもふしながら)
みたいな>>535
アニメにも1秒ぐらい出てきたよねわし様に弟認定されるジョン
当たり前だけど、実装キャラに関する不満はあって当然(全くないなんてあり得ないし)
ただ、どう考えてもシナリオライターが実装キャラ決めてるわけはないんだから、不満を伝えたいんだったら、公式のお問い合わせに送ればいい話なんですけどね>>535
宝具は甕でそこに入って身を守るんだろうなイアソンが邪魔だったペリアス王は彼に大冒険を命じた!
ヘラクレスが邪魔だったエウリュステウス王は彼に大冒険を命じた!
そこに何の違いもありゃしねぇだろうが!エウリュステス「アイ・オブ・ザ・エウリュステス〜」
>>545
マンドリカルドが黒歴史を見るような目をしている…まあエウリュステスがヘラクレスを恐がった気持ちも分かるんだがね。Fakeアニメで見てこんな帯電してる奴置いたら近く通るたびに静電気バチバチしそうって思ったし。
エウリュステス:✕
ゼウス
テセウス
オデュッセウス
エウリュステウス
「-us」は男性形エウリュステウス、嫉妬深く、卑劣で、臆病で失言癖が強く、他責というなんかもうどうしようもないダメさ
ジョンあたりじゃないと多分説得できないタイプカルデアでリチャードに会わないように逃げまくるジョンくん…
うーん!逃げ切れる気がしない!!>>543
黒ザコ…>>554
ヘラクレス伝説でも「なんかいたな……」くらいの立ち位置>>549
う、うん…ブレイクゲージ持ちだからすごいよね…>>539
終盤でサイ復活したら絶頂する自信あるわそういえば今日の更新分はカルデアキッチン合流して飯テロになるのかしら
>>557
攻撃力で見たら無条件で場に出せそうな数値だな。>>557
今俺の事を馬鹿にしたな…?>>559
スケルトンに囲まれて泣いてる所長もいるんですよ!>>526
寛大さも追加で黒獅子もどき、黒獅子鎧脱げたジョン王よりHP低いの何何何?
>>560
ご飯は矯正センターの方で、神殺しできる武器の回収話は洋館の方かな>>565
ジョン王もジョン王で本気で滅びたいとおもってるから超パワーアップも大概メンヘラだぞ
スーパー駄目駄目暗君大戦だ>>532
わかめの中の人(幼体)がジョンの集合体しているのにじわじわとくるもんがあるねエウリュステウスを利用したヘラもコレには苦笑い
>>571
物語に愚王として描かれた、それ故に愚王
黒獅子としての、人類史への復讐心
それを体現するような存在ではある>>575
ジョンじゃなくてジョージじゃねーか>>550
正体不明のネット碁棋士に惹かれるのは当然だからね。>>543
ヘラクレス専用のクエスト掲示板>>572
残りは男モレーとシータくらい?
他は大体衣装替えな気がするジョンくん円卓嫌いなのにアーサー王と円卓を「神話に等しき祖王」「世界最高と言われる騎士団」と評してるあたりに母と姉の教育が効いている
>>583
逆なら耐えられたかもしれんのに>>584
そういや蟹がいないヒュドラくん召喚したのってま…まさか…>>589
それどころか頭ガジガジ齧られてそう>>585
現実的な政治活用もしてるけど父王ヘンリー二世も割とアーサー王物語好きそうなんだわヘラクレス×エウリュステウス、ってのはスペイン語のエウリュステウスのウィキで見たことある(ヘラクレスが王の試練を乗り越えたのは愛ゆえに、って説らしい)
全方位にアーサー王と円卓物語を吹き込まれるジョン
>>595
マーリン×4&プロトマーリン×4「「「「「「「「王の話をするとしよう(エコー)」」」」」」」」>>598
その理屈だとガレス×ジョンになるなジョンって犬にはちゃん付けで呼ぶタイプなのかな?
ガレスちゃんの薄い本を手に取るジョンくん?!
>>596
デュマはフランス人では?
ボブは訝しんだ>>603
いや書いてるんかーい!!
サバフェス出品不可避!!!!ガレス「リチャードさん×ジョンさん、ジョンさん×リチャードさん・・・無限の可能性を信じましょう!」
ジョン「 」>>608
普通に嫌いなやつはめちゃくちゃ悪口言って
実は好きなやつは広報腕組みして黙って見守ってるタイプ>>604
三田先生はレンタルマギカでブレイクしたけれど
デビュー作の精獣戦争とかぶっちゃけおもしろくないよね……>>612
ワカメよね。
フレンチワカメかつ弟属性ジョン「フン、私は英雄譚に熱中する兄上とは違う。太陽の騎士と緑の騎士の緊迫したやりとりや湖の騎士の帰らずの谷の武勇、ガレスがいびるケイ卿をギャフンと言わせたシーンにドキドキなどしていない………していないからな!」
藤丸「なるほど」オウィディウス先生とかいう、『神という上位の存在がか弱い人間に恋をしてバグる』『美男美女が禁断の愛に振り回される』『イケメンが好きな相手にくずムーブする二次創作』でギリシャ神話村を立て直して魔改造して自らガソリン撒いて今もなお燃やしてる壁サーのカリスマ
>>617
なんてこった
現代人も同じ事してるから糾弾できない
人類とはかくも進歩が無いのか>>596
アメリカンデュマ
ちなみにFGOはEUで正式にサービス展開してなかったと思う>>616
遥久な時を経ても人が人を思う気持ちは変わらないですね……>>619
リチャードに言って!
なお王の後継者指名に反発して甥っ子を支持する貴族も割りといた模様>>610
これで謝れないなら話は変わるけど、そこらちゃんと謝れちゃうしね>>627
穢れを受け容れるってこういうことかぁ……ジョンはなんというか、長く付き合ってると悪気がないのはわかるけどそれはそれとしてテメェ口で謝ってそれで本当に反省してるか?喋りながら考えるのやめろ?ってなるタイプだと思う
>>627
これは黒獅子から「見るな」と言われても仕方がねえ…>>628
割とカルデアはそんなサーヴァントが多い気がする不浄どころか腐れきってるじゃねーか
>>630
色々あってひねてるのはしゃーなしとして……口以外は悪いやつじゃないんだけどなぁ……(口ごもり)みたいな紹介になってそう>>633
なんか下手に刺激すると枝葉と一緒にホモォースとか出てきそうだし……>>627
少女はいつまでも無垢じゃいられないんすね今日は長いって言うけどやっぱまた映画ネタのタイトルなんだろうか
プロジェクトなんとかかんとかとか超獅子心王!!……は流石に新しすぎるか汚れなき若い騎士の活躍に胸踊らせてたらその騎士が憧れてた最強の騎士に頭カチ割られる話聞いたジョンくんのメンタル大丈夫だったんたろうか
>>637
というか多分去年やるはずだったのでシナリオ加筆修正はともかく流石に章とかフリクエのタイトルまでは弄ってないと思うので...>>624
謝れるけど改善はしなさそうな質感がある神性持ちの暗君暴君とかって誰なんだろ?
>>625
関係ないけど左のペンギンって口閉じてるのと開いてるのとで二羽いるんだな>>644
なんでプレイみたいな感じになってるんだよ…>>644
「なんでそんな下着みたいな……。いやすまない、これは失言だった」>>644
エフェ子「前衛は何をやってるのかしら…」>>614
なるほどなだから回収できたのか同類は惹かれ合うって事ですね。カルデアツンデレ同盟にまた1人メンバーが加わったのかライダーが3騎いるのおかしくね?って思ったらお前がルーラーになってたのかよ、ペイルライダー!!
>>650
ゲーティア突然のテノチティトラン
>>651
いつものBGMで出てくるからマジで実家のような安心感ある
シリアス寄りだけど今回>>627
どっちかといえばガレスに執着してますよねジョンなんかつながんねっす
>>666
ただ森井先生って結構その時限りの立ち絵かなり描いてたからまだなんとも言えない>>668
先生はアンタのことなんか好きじゃないんだからねっ!よりは好きだよ(怒)悪いか(怒)だからツンデレとは微妙に違うと思いますねぇ…>>666
黒髪黒マスクのせいでブルアカのモブ思い出したもしかしてデュマのところってイドクリアでの差分あったりする?エドモンへの言及があったんだけど……
ペイルライダーくん、過去のマスターを模したナーサリーライム状態になっておる…
マスターに脳を焼かれたか>>682
ペイルライダー君がテスカトリポカのところに案内してるな。
煉獄の炎に焼かれながら料理人としての評価もなんか努力して渡り合う中堅なんだなエミヤ
>>691>>692
というより今が若い頃の姿だから生前のもっと大人の時期の姿なだけだと思う面白い料理話かと思ったら最後に泣かせてきやがった
>>706
ちなみにもう一つの姫様とそれを狩るものだとこうなるこの前までPU2あるか!?とかキャッキャしてたと思ったらPU5まできたね…
シグマの最初で最後の我が儘に応じる、か
Fake本編でも見れるのかな>>716
ゴッフ魔術料理を「魔術を使って料理する」きっかけになった物語を添えてデュマに振る舞うか・・・
面白いな!>>698
まさかこのネタ拾ってくるかってびっくりしたわ(このイベントでn回目)神話上や歴史上しょうがないとはいえ、相変わらずお労しい兄弟姉妹を見事に描写するのうまいですねFGO君
>>711
この時間に見ると腹がなってしまう…!>>723
やめろやめろ人理どころか地球が終わる>>697
あざす>>723
フランソワ的にも邪魔だったからルート次第じゃ初手リンチして脱落させたのか。
英霊ぶつければ確かに倒せるんだっけか>>715
まさか魔力が足りない理由で現代服登場するとはな…
回想だけどリチャードの第三はそうか、そりゃFGOでの姿になるか
ハンス先生いろんな人から続編書けってせがまれるな
>>750
い、いや最終的には四部作だったな失礼
そして呼ぼうとした本人にまでこう言われる繰丘夫妻…>>727
ZEROコラボでセイバーとイスカンダルとディルムッドとマシュと2世でボコって退場させたギルガメッシュ思い出す>>750
後編オープニングにいるよ、爺さんの後に一瞬だがなに・・・パニヤンが特攻にいないだと・・・。
>>742
無銘もEXTRAで暴力に溺れた時期があったと言ってたっけ>>751
これ自体がそのまま礼装として使えるって言われてたくらいだから触媒の中でも結構な代物ではあるはず(実際、デュマが改稿したら女神殺しの弓矢になった)なんだけどなこの弩弓……フルボッコで早々に退場したジェスターくんさぁ……
システム的に有効だからティアマトぶつけてるけどさー
クガランナ視点で見ると割とマジで死にたくなるようなやらかしなんかなー>>761
その天井大爆死から立ち上がる様を見て喜ぶ邪竜も隣にいるぞきっと>>751
バレンタイン礼装でなら確定できそう。>>748
元からフェムと二世の会話で縁があると言ってたからそりゃあるだろ
ついでにエルゴとも友人
HF時空だから士郎抜きだろうが>>761
何ならポイントとかでガチャを引く金をある程度まで渡すタイプ>>775
エミヤ「なんでこっちを見る?」>>772
思っていたよりずっと強いなドレッドノートくん>>779
え?俺自身がエクスカリバーに?バトルグラフィックないのに立ち絵だけ新衣装見せてくるんだけど雪轍……!!
よりによってエウリュステウス戦の勝利台詞で
「見事なる武勇、我が土地に来た折は歓待しよう!」言っちゃったよエウリュステウスの尊大なのにビビってすぐヘタレる精神性好きになってきた…
ナタクって筋力C +なのか…絶妙にミッションから外れてるな
テスカのセリフ的に、イレギュラーなルーラーはペイルライダーか。思えば誰もクラス名で言ってないのはこのペイルライダーだったばと
3人ライダー被りの疑問はこれ一応解決かな>>787
まあ貴女はそういう事するよね...って信頼度の積み重ねが凄いよ大魔女そうか……前のモーさんと同じだったのかリチャード…
フリクエ鯖ってマンドリカルドは中立筋力C、ナタクは中立善、カレンは善筋力C−でそれぞれミッション2つしか成立しないようになってるんだな
ジェスターが速攻で退場した結果狂信者ちゃんとシグマがCP的に凄い美味しくなってないか!?
最期に散りはしたけどさ>>791
新しく出た90+いけばいいのでは
狂+ルーラーとか言う地味にだれ連れて行けばいいか迷うけど>>800
ミッションC−以下だからマイフレ中立だけだったわ>>655
時期的に考えたら奇跡的すぎるな>>809
そして幻術使いはプレラーティだけじゃなかった…>>810
冠位弓と相討ちってやべーなアルケイデスとフィリア>>810
あ マジで羊 ってそういうこと?ギリシャ人って実際気に入らない都市の英雄を語らずに廃れさせるみたいなことするからな‥‥
神とも戦えるアカイアでもトップの戦士なのに知名度全然ないディオメデス君とか、のちの時代に地元がペルシャ戦争の時に微妙な態度取ったせいでハブられちゃったかららしいし‥‥ちゃんとリチャードの殺してくれるだろ?を三回もちゃんと実行してるジョンが切ねぇーーー!!!殺さんでいいところまで結局止まれなかったから仕方ないんだけどけど………
>>804
想定されていた偽物と真実の橋渡しをするセイバーが事実上呼べない状況だと、それに近いクラスが呼ばれるということなのかも
戦争を調停するのも、ある意味橋渡しをかけられる立場だし
あと考えられるのは、結果的にアポクリファみたいな状態だと判断されてルーラークラスが派遣されたのかも>>654
偽ライダー(ペイルライダー)がクラスチェンジ?で偽ルーラーとなり
空いた偽ライダー枠?にリチャードが召喚、それをジョンが討って吸収した、みたいな感じか特異点でやることなければキュケオーン食べてたなコレ……
マスターのいるルーラーとはよくあるイレギュラーだな
改めて言われると、ギルガメッシュとエルキドゥが揃ってる聖杯戦争って無茶苦茶だなぁ……
>>817
ペルセウス「祖父だよ。」
エウリュステウス「がくぶる」ペンテシレイアの活躍も、原典に近い作品は散逸してて二次創作しか残ってないんだよなぁ
あるいはアレクサンドリア図書館が残っていれば‥‥>>821
円卓殺しの鶏と方舟の烏と鳩がいやペイルライダーが元から名前にライダーが入ってるし本編でもライダーだったから無意識にライダー枠と思い込んでたけど実はルーラーだったというミスディレクションか
>>807
きのこのプロがいるの草なんだわ>>825
こんな小物だが数だけは凄かったから
キルケーちゃんのせいでバッドエンドあり得たのひっでぇ>>831
なんなら騎士王とエルキドゥだけで充分大パーティーだぜ>>820
前回のジョンと戦った時も同じくらいあったよ黒獅子の鎧って瘴気や兵士も込みの防御性能っぽい感じかな?
鎧の強度自体は並だけど、防御バフが凄い感じかリチャードとジョンの良くも悪くも愛が強いのがドバドバ伝わってきて、そりゃ鎧で守ろうとするよこれ
>>843
ガレスちゃんには悪いけど
めちゃくちゃツボった>>838
アフタータイムの「本来はありえないけど何故か成立してる」って状況からすると
雪轍のハサンも正にそういう感じの存在だから来るか来ないかでいうと来そうではある>>838
デュマも黄エプロンから黒エプロンに着替えてたしマジで周年あたりに低レア追加ありそう>>828
ペイルライダーはそもそもあり方考えるとそもそも根本はシステムだからまぁ
リチャードの方は死後限定っぽいのは、なんというか生者としての熱が取り払われた結果に見える気がする…執着先が消えて使命がのこった感?>>807
自称きのこのプロとかいう怪しすぎる伝聞だけを信じて本当にいいのかお前どの英霊とか宝具見てもおお宝だ献上しろって言うのちょっと素直で可愛いと思う
ライオンのリチャードはfakeでいうアルターエゴのギル枠っての見てあぁ…てなった。
>>189
「日本で信じられぬ速さで行われたストロングゼロへのナッツ投入!!」>>853
ヘラクレスによっぽど勝ちたかったと見える>>849
逆に考えるんだ
見た目さえかわいく仕立てちゃえば殴りづらくなると!!
オラッ!! 美少女になれオラッ!!>>859
まさに>>771
共闘観たいなぁ。第2再臨がイドの回想だけだったからワンチャン期待したい⋯コラボ飯のパート、すごい熱量感じたな
成田、コラボで一番書きたかったの
デュマxゴルじゃないのか>>850
なう゛ぁらぁっていうおもれしれー断末魔は唯一のものだから大事にしてほしい>>627
リチャード「割とアリなんじゃないか?コレ…」ジョン「兄さん…まあ、普通に我ら戦の時はBLしますからね…耽美本描かれるのは構わないんですが…でも兄弟でやるのはやめてほしい…」>>850
この2人除いてカルデアが連れてきたサーヴァント総動員なのひっでぇ…w>>863
多分これも書きたかったんだと思う
作家が飲んでる巌窟王コーヒーアズライールがいるカルデアならいくらでも理由つけて狂信者ちゃん実装できると思う
エウリュステウスがジョンに比べてマジでなんの信念も持ち合わせてないせいでマジで「人ってここまで卑賎になれるんだな…」って思ってしまう
リチャード、善性はあるんだけど深掘りされるほどアカン部分も見えてきてジョンの気持ちがわかってしまう
>>872
滑稽すぎて一週回って面白くなる王様の気持ちわかったライオンリチャード見た目で怖がられすぎじゃない!?
自らの生前の罪を悔いる、真面目で落ち着いたイケオジなんだが!?
自分がマスターに近づくのも怖がっているかわいいライオンさんなんだが!?>>872
この「あれ、もしかして私の威権低すぎ……?」って感じよ>>872
これには我様も抱腹絶倒原作未読だけどアニメでも今回のコラボストーリーでもデュマがいいキャラすぎない??
こいつ出てるシーン面白すぎるだろ>>747
まさかグガランナが擬人化するなんて思わんだろ!!>>872
アナタにワカメポイント5000点あげましょう。1000点超えると人類最古の王様がナチュラル道化と認めてくれます。>>878
HPの低さを突っ込んだら「王は戦線に出る必要が無いから無用なものは持たないだけだが?」とか言ってきそうで困る>>874
料理と同じで、素材が良すぎたり参考元が多いとアレンジしづらい、そのままのほうが良いものになるという判断になる感じかな>>878
お前、なんか他所のゲームのゲーム実況動画時の暴君みたいになってんな……
例
余はおねむである!
王に向かってそんな口を利いていいと思っとるんか……?>>889
爺牛を酷使する女神としばき倒す英雄2人……。カリバーンを抜けたら~の理論見ててサツ人鬼が他にいたら自分は違うからって夜の街をさまよった式思い出して勝手に被弾してる今
エウリュステウス君、アサシンの攻撃自動防御した時の反応とか一々面白過ぎてスクショがはかどる
壺王をヘラクレスで殴りたかったがヒュッポリテさんが片付けてしまわれた…ぐぬぬぬ
>>885
ジョン「兄上があのような虐殺を……怪物になってしまったのなら止めなければ」
民「偉大なる王になんてことを!!」
ジョン「あー、もうこれは……。自分は処刑されるしかないか……」
リチャード「いいぞ、赦す」
ジョン君がおいたわしすぎるわこんなん!!後の作品で凛がグガランナ似のジジイ執事にしてたら笑う
>>892
巴御前もそうだけど
あの当時の女性はパワフルなの多いから……>>698
「ロシア異聞帯でカルデアを飢えから救った至高の魔術にそんな物語が!!」あとリチャードくん、確かにジョンに戦の才能はなかったかもだけどリチャードとヘンリー2世と比べたらそりゃまあ大体の人は見劣りすると思うよ!?
>>872
百貌さんにビビりちらしてるのも面白かったな‥‥>>828
本来意思なき大いなる力に疑似的に人格が宿ってるって感じだと裁判長に近いしなつまりジョンはリチャードが無意識に連れてきている7人目の供回りでリチャードがライダーやバーサーカー等暴虐の獣の側面で召喚されたときに発動するストッパー枠っていいのか?
「俺が獣になったらお前が止めてくれるか?」
「はい。何度でも刺し殺します」
ってことでいいのか?>>866
上の方でもいわれてるけど
日本語として会話がギリ成立するから75点ってところかな>>912
この後「お腹が空いてきた」っていう選択肢選ぶときに警戒しちゃいました>>913
いや人の心(真顔)>>919
これジョンは英語読みなのか普段は抑えつけられているが、ギリシャ女性がキレて暴れ出したら大変なことになる神話無数にあるからな‥‥
なんならエウリュステウスの死にもヘラクレスの母親が関わってたりするし変態吸血鬼さんフルボッコされて消えてて草
まあ残ってたら間違いなく邪魔しにきてたからよかったなエウリュステウス面白いキャラしてて実装されたら召喚狙ってしまいそうだけど、これ多分四奸六賊と同じポジションで見てるな…?
>>878
我、王ぞ...? (我、嵐ぞ?)みたいな味を感じる>>927
読む限り今みたいな特殊な状況に限り裁定者適正が生えてくるっぽいな>>885
そして最期に獣を倒した武器は狩人がよく使う弓だったか…。>>926
今回の後編がいつものおまけクエストみたいな位置だからな…ライオンヘッドVSライオンヘッドが始まるのか…!?
5幕冒頭の兄弟のやりとり、同じくらい物語の知識がないと成立しない軽口(軽口…?)なのがえぐいなと
ねぇ黒獅子の鎧くんさぁ今黄金釜落としたよね?
ちょっとレイドに興味ない?>>934
スッポン料理を教えたら足の1本くらい捌こうとしたかも。ウォッチャーはやっぱりいなかったか…
まあ原作でもまだ謎しかないからね…>>934
(実際タラスクの肉ってどんなんだろうと、これ見てマスターも思ったのである)>>923
このシルエット髪型オールバックっぽいんよな>>924
奥さんもキレちらかして「私たち家族がどんだけ苦労したと思ってんだ!!」ってぶっ.殺されたんだっけ、最期>>795
「デッカい樹…大具足…何かゴールデン!って幻聴が…」本日の追加ミッション:筋力c以下のサーヴァント
なんですかこのミッションは!エミヤさんもなんか言っちゃってください!プラスじゃなかった
マイナスだタラスクって毒竜だからちゃんと解剖してから食べないと不安だな
>>938
ジョンがエウリュステウス君取り込んでたのって
お宝(鯖)探知能力が秀でてたからなのもありそう>>940
最後は鎧を取り戻す弟とライオンヘッドの兄の一騎討ちですね…>>950
おシェイも最初も最初に居たな、引用も使ってたしデュマさん
ぐだ
ジョン王
3人とも物語の編纂がテーマなのにシグマくんがあのスノーフィールドで命を賭けて椿ちゃんを助けるまで自我芽生えたんだな…てちょっと悲しくもあり嬉しくもなっちゃった
この鳥のグラってノアの時に出てきた子達だっけ?
>>946
つくづくアヤカがいないとめちゃくちゃになるんだなfakeもしかしてカリバーンほしいと思ったから、願いが反転してエクスカリバーすら持ってない女神ロンゴミニアドが来たんじゃ‥‥
>>898
この感想にエミヤが「流石デュマ・ペール…ただもんじゃねえ…」って難敵を目の前にした時のように気を引き締め直すの本当にヤベー…何でここまで深い探り合いが出来るんだ…?>>799
ほんとこの暴君登場してからずっと株価下がる一方なの草枯れる
もう怒りとか敵意通り越して「ジョンとの決着つけたいからはよくたばれ」としか思わなくなったよ…>>916
レイヴンとドーヴ以来かな>>953
あのギリシャ暗君倒した瞬間カウント入るから流石に笑うのよね>>930
人類が自分で道を閉ざすならそれはそれで仕方ないってスタンスだけど、あのどんちゃん騒ぎを見たらまあ邪魔する側に与するよね>>963
そうねアレスの神気浴びたエウリュステウスを取り込むとしたら、偽神として名乗る真名はフォボスとかデイモスとか、アレスの関係者になりそう
エウリュステウスさん……800さん見てると
「まっとうに生きないとな……」って気分になりますよ>>866
キャット味ちゃんとする。成田さん、きのこのタッグは最高ダゼ⭐︎カルデアにいる始皇帝って異聞帯の方なんだけど、世界線としては徐福ちゃんを蓬莱(日本)に行かせた後に分岐してるからそれまでは半人類史の方と共通してるんだよね
地味にややこしい>>980
否定できないのがひどい>>929
ジョンはリチャードと違って英語は話せる
父親も英語できたしな>>973
5月1日くらいのはさすがにねじ込んでは、ない、よ、ね???つまり前々からあったのだろうか。えねじねじ??>>970
5段階評価の真ん中だからな……まあ戦闘系サーヴァントとしてはBランク欲しいわけだけど>>964
大体は元の1.5倍ぐらいが限界、下手するとマイナスになったりするよね>>956
ビショーネ「た、食べないで下さーい!!!」>>984
このスレでも言われてたね、コレ
甕代わりの黒い鎧着て強気になってるから剥ごうぜ!ってコメントがあった>>979
神霊目線でも始皇帝の真人化=剪定ルート入りなのはほぼ確なんだなってなった
実際中国異聞帯の光景見た後では納得しかないのがまた>>970
とりあえずエウリュステウスに関しては筋力C以下なのが確定してるから実際はEとかかもしれん
キャスターで獅子頭なエジソンも実際はEだし>>987
イバラキン「何この人間…紅閻魔の料理食べただけでそこまで分かるのか、平然と受け止められるのか…怖いコイツ怖い…」>>932
リチャードは死後というのもあってか、回想のこのセリフみたいな感じであちら側に行ったからそうなった感がある…こんな…こんな面白いもんを…
>>989
偶然・・・偶然・・・だよね?>>894
サンキュー!!>>989
まさか1年遅くなったから現実と繋がってしまうとはな…>>973
1部7章公開辺りでフワワとエルキドゥが親友だった件が解読されてたからその辺から着想を得たんだと思われ
「偽典共鳴幻想 スノーフィールド」攻略・雑談スレッド9
1000
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

