「偽典共鳴幻想 スノーフィールド」攻略・雑談スレッド8

1000

  • 1名無し2026/05/02(Sat) 18:04:03ID:EwNDA2MzA(1/1)NG報告

    期間限定イベント「偽典共鳴幻想 スノーフィールド」の専用スレッドです。
    ◆イベント開催期間◆
    2026年5月1日(金)18:00~5月16日(土)12:59まで
    ◆剽滅十字前線 アンティオキア◆
    2026年4月25日(土)20:00~5月16日(土)12:59まで
    ◆イベント参加条件◆
    以下の条件を満たしたマスターが参加可能
    ・「第1部序章(特異点F 炎上汚染都市 冬木)」をクリア
    ・「剽滅十字前線 アンティオキア」のエピローグをクリア

    Ch規約遵守で荒らし、誹謗中傷等は無視し、NG、報告にて対応してください。
    特定の話題が過度に続いたり、スレ進行に支障が出た場合は別の話題等で流れを変えてください。
    スレの特性上、シナリオや画像等のネタバレが発生します、自己責任でご利用ください。
    他所のネタ、コラ画像等の持ち込みは控えましょう。二次創作物の無断転載禁止、公式関係者のイラストや転載が許可されているものに関しては必ずリンク先を併記してください。
    荒らし防止の為コテハン禁止、レスの目印にはトリップ推奨。R18要素や過度な不満点等を含む書き込みは棲み分けの為、該当するスレへお願い致します。
    次スレは>>950が、建てられない場合には>>970が宣言して建ててください。その際、カテゴリは「Fate/Grand Order」を必ず指定してください。
    前スレッド
    https://bbs.demonition.com/board/13943/?res=970
    公式ページ
    https://news.fate-go.jp/2026/04/snowfield/

  • 2名無し2026/05/02(Sat) 18:20:43ID:c2MTY0Mjg(1/3)NG報告

    ワンちゃんは一緒に来てくれたでしょ!

  • 3名無し2026/05/02(Sat) 18:21:34ID:U3MTc2MDI(1/2)NG報告

    びっくりするぐらい誰も乗ってこなかった

  • 4名無し2026/05/02(Sat) 18:21:56ID:MzNjIwNDQ(1/8)NG報告

    >>2
    イベでコーギー出てきて子供鯖に「可愛い!」て言われるやつ。

  • 5名無し2026/05/02(Sat) 18:22:09ID:c1MzE0Njg(1/12)NG報告

    今回の彼とは別人だろうだけど、ロビンのプロフの説明に名前だけは出てたのよなジョン。
    そういや昔見たロビンフッドの人形劇にいたよ。

  • 6名無し2026/05/02(Sat) 18:22:49ID:c4MTQ4NzA(1/4)NG報告

    アヴェンジャーの要求素材としてなんの不思議も無いのは承知の上で
    ジョンに原初の産毛要求されるのなんか笑っちゃうのよショップボイス的なアレで

  • 7名無し2026/05/02(Sat) 18:23:53ID:A4OTQxMDQ(1/5)NG報告

    まさか尻でガチャ欲を煽ってくるとは・・・

  • 8名無し2026/05/02(Sat) 18:24:08ID:gyMzU5MTg(1/1)NG報告

    リチャード
    「マスター あまり弟をいじらないでくれ あいつの親愛の仕え方が不器用でめんどくさくて陰気なだけだ」

  • 9名無し2026/05/02(Sat) 18:24:59ID:Y4OTUwNjI(1/27)NG報告

    ジョン君、ゴッホちゃんと組ませたら強そうだな
    ゴッホちゃんが王になってくれれば完璧なんだけどな

  • 10名無し2026/05/02(Sat) 18:25:02ID:c2MTY0Mjg(2/3)NG報告

    こーれ、PU3があると踏んでいるがいかがか?

  • 11名無し2026/05/02(Sat) 18:25:09ID:g4Nzg0OTM(1/4)NG報告

    手のつけられないワンコをなだめようとしてる手つきに見えてきた

  • 12名無し2026/05/02(Sat) 18:25:11ID:QzNjY0NjQ(1/9)NG報告

    「俺は兄上が嫌いだ。だが兄上を不当に愚弄するやつは許さん!」

    「マスター・・・あの炬燵の部屋にいるカッツとかいうのは奴はなんだ?」
    「 と ん で も な い シ ス コ ン だ ぞ 」

    やべえ、つついてるとめっちゃ面白いジョン!

  • 13名無し2026/05/02(Sat) 18:26:05ID:c2MTY0Mjg(3/3)NG報告

    >>9
    宝具見た瞬間、ぬんのす討伐に駆り出したい性能だと思った

  • 14名無し2026/05/02(Sat) 18:26:10ID:ExNDk4Njg(1/28)NG報告

    にしてもこの老人さん、ギリシャとウルクどっちも知ってそうな感じなのかな
    ゼウスの雷だった防衛機構がカルデアがきたことでグガランナ(脚)になったけど

    あと抱えてる仔山羊さん?ジト目じみててかわいいですね

  • 15名無し2026/05/02(Sat) 18:26:45ID:I0OTYzNTA(1/1)NG報告

    コギ尻!食パンなお尻!!

  • 16名無し2026/05/02(Sat) 18:26:48ID:MzNjIwNDQ(2/8)NG報告

    >>11
    左の子、絶対いたずらっ子ですよ。

  • 17名無し2026/05/02(Sat) 18:27:04ID:UyOTQ4NTI(1/5)NG報告

    >>12
    割と似たもの兄弟?

  • 18名無し2026/05/02(Sat) 18:27:06ID:g3OTEwMTg(1/1)NG報告

    >>10
    可能性はゼロじゃないけど他に今日みたいに12:00シナリオ更新の日がないから少し厳しいかもしれない

  • 19名無し2026/05/02(Sat) 18:27:20ID:YzNDEyNTg(1/11)NG報告

    >>6
    スキルと再臨の両方って兄貴の前髪欲しがりすぎぃ。

  • 20名無し2026/05/02(Sat) 18:28:56ID:c0NDgwOTI(1/28)NG報告

    >>2
    ケロ犬鯖としてよべないかなー
    どうなんですか、ライダーさん

  • 21名無し2026/05/02(Sat) 18:29:29ID:c0MDIzNDg(1/2)NG報告

    >>11
    畜生ッ、何だそのカワイイのは……!
    貴様ァ!これ迄にカルデアに与えた損害の賠償として、そのワンコどもを思う存分モフらせる事を要求するぞォ!!

  • 22名無し2026/05/02(Sat) 18:30:18ID:c0MDIzNDg(2/2)NG報告

    >>19
    レイドで稼いでて良かった真理の卵。

  • 23名無し2026/05/02(Sat) 18:33:41ID:g4Nzg0OTM(2/4)NG報告

    >>20
    3つ頭の怪物で単体で出るならゲーリュオーンの方だと思う

  • 24名無し2026/05/02(Sat) 18:34:32ID:Y4OTUwNjI(2/27)NG報告

    ふむ、雷帝は呼びかけに応じなかった‥‥ジョンがかき集めた暴君暗君の中に彼はいなかったのかな
    そしてジョンは雷帝がコワイ‥‥と

  • 25名無し2026/05/02(Sat) 18:38:43ID:Y2MDE0Njg(1/10)NG報告

    リチャードもほんまジョンに甘いというか好きというか

  • 26名無し2026/05/02(Sat) 18:40:08ID:IxMTU5Mg=(1/2)NG報告

    >>9
    美遊ちゃんもうちょっとがんばって敵味方全体の[イリヤ]を[王]にしてみない?

  • 27名無し2026/05/02(Sat) 18:40:17ID:EzNDY0MDY(1/1)NG報告

    ジョンの線の細さと黒いヒラヒラした服がジューダスを思い出す。こっちは剣弱そうだけど。

  • 28名無し2026/05/02(Sat) 18:40:57ID:YzNjM5NzQ(1/7)NG報告

    >>11
    うおぉ……プリケツ……のワンコ

  • 29名無し2026/05/02(Sat) 18:41:02ID:Y2MDE0Njg(2/10)NG報告

    >>11
    コギケツはなんぼあってもいい

  • 30名無し2026/05/02(Sat) 18:43:01ID:ExNDk4Njg(2/28)NG報告

    >>16
    やらかしたあと「え、知らない」とおとぼけな顔でやり過ごそうとするやつ

  • 31名無し2026/05/02(Sat) 18:44:24ID:Y2MDE0Njg(3/10)NG報告

    >>10
    新鯖という意味ではおそらくない
    いやメタ的に事前実装のリチャードと2鯖分かかってるプレラーティを考えると5騎分の実装コストが溶けてるし

    あるとすれば関連鯖のピックアップだと思うよ

  • 32名無し2026/05/02(Sat) 18:44:26ID:IzNzM5NTQ(1/11)NG報告

    【朗報】ジョンくん拗らせツンデレ犬好きのいい子な模様

    馬琴とリチャード召喚しといてよかった!
    わんこたくさんもふもふしてくれ!

  • 33名無し2026/05/02(Sat) 18:46:11ID:c1NjMzODg(1/1)NG報告

    >>12
    アルゴノーツの面々のイアソンに対する評まんまじゃん!
    あいつを馬鹿にしていいのは俺らだけだって感じの

  • 34名無し2026/05/02(Sat) 18:46:30ID:c0NDgwOTI(2/28)NG報告

    >>30
    かぷ(ロボにじゃれつく)
    かぷ(じゃれつき返しされている)

    周りがひやひやしているやつ。

  • 35名無し2026/05/02(Sat) 18:47:06ID:I0MzAxMTQ(1/1)NG報告

    ジョンの三臨は身長がー臨と同じなのか。どうなるか楽しみ。

  • 36名無し2026/05/02(Sat) 18:47:06ID:Q4MTU2MzA(1/1)NG報告

    某キングメーカー今からでも王族性付与のスキル覚えないか?

  • 37名無し2026/05/02(Sat) 18:47:14ID:c0NDgwOTI(3/28)NG報告

    >>33
    アンドロメダさん
    アイギス持ってきて

  • 38名無し2026/05/02(Sat) 18:47:28ID:MyNjE0NzI(1/2)NG報告

    王の御成ーりー(ワン!ワンワン!

    して強制的に空気が和むやつ

  • 39名無し2026/05/02(Sat) 18:48:10ID:E5MTI4NTA(1/23)NG報告

    >>11
    なんか煽りに見えるのが自分が疲れてるかな...?

  • 40名無し2026/05/02(Sat) 18:48:26ID:c0NDgwOTI(4/28)NG報告

    >>36
    マーリン系のデバフ覚えたオルタでもいないと無理では?

  • 41名無し2026/05/02(Sat) 18:49:44ID:Y4OTUwNjI(3/27)NG報告

    雷帝とリチャードって通ずる所あるなって個人的に思ってたからジョンから言及あったの嬉しいな
    やっぱり暴君としての罪の意識があるから応じなかったんだろうか

  • 42名無し2026/05/02(Sat) 18:50:09ID:I5ODU1Mjg(1/1)NG報告

    声優さんが幼少期の慎二役やってたのもあるのか
    リチャードとの関係が士郎と慎二感ある

  • 43名無し2026/05/02(Sat) 18:50:31ID:kwMjQ0ODY(1/15)NG報告

    よく理解してないんだけど
    真ん中のホテルの大樹付き物件にちょっかいかけようとすると防衛される機能も
    黒獅子王の中身の仕業でいいの?

  • 44名無し2026/05/02(Sat) 18:51:23ID:Y4OTUwNjI(4/27)NG報告

    山崎岳彦さん、本職ナレーターだけあって安心感あるお声でいらっしゃる

  • 45名無し2026/05/02(Sat) 18:52:25ID:U3ODA3NzQ(1/35)NG報告

    >>10
    流石に一組入れ替え鯖と霊基封印鯖と更にもう一人はキツいんじゃないか

  • 46名無し2026/05/02(Sat) 18:52:41ID:IzNzM5NTQ(2/11)NG報告

    >>42
    ワカメよりは素直な気がするけど…
    幼少期のワカメもこんな感じだったんだろうか

  • 47名無し2026/05/02(Sat) 18:52:50ID:MxNzc4Mg=(1/2)NG報告

    やっぱりポムケンが進化したらリチャードになるのでは。

  • 48名無し2026/05/02(Sat) 18:53:49ID:MyNjE0NzI(2/2)NG報告

    どういう方向の三臨になるんかなぁ

  • 49名無し2026/05/02(Sat) 18:54:04ID:c0NDgwOTI(5/28)NG報告

    >>45
    推定1年あいてたでねじ込もうと思えばねじ込めそうなのが

  • 50名無し2026/05/02(Sat) 18:54:50ID:E5MTI4NTA(2/23)NG報告

    >>10
    新鯖ならもうバトルキャラを見せてもいい頃だが...

  • 51名無し2026/05/02(Sat) 18:55:00ID:U3ODA3NzQ(2/35)NG報告

    >>27
    オープニングで蛮族の斧の振りかぶり受け止めてるからめちゃくちゃ固いぞあのレイピア

  • 52名無し2026/05/02(Sat) 18:55:16ID:g4Nzg0OTM(3/4)NG報告

    >>44
    見た感じキャラクターの配役に抜擢されるの初っぽいよね

  • 53名無し2026/05/02(Sat) 18:55:50ID:A4OTQxMDQ(2/5)NG報告

    完全新規鯖は難しいだろうからテュフォンがピックアップされる可能性にかけるぜ!

  • 54名無し2026/05/02(Sat) 18:56:22ID:U3ODA3NzQ(3/35)NG報告

    >>49
    その一年ってスケジュールカッツカツの二部終章の年だからなぁ

  • 55名無し2026/05/02(Sat) 18:56:27ID:E1MzQ3NTI(1/4)NG報告

    >>47
    夢特性はフレアスキンか何かですかね?

  • 56名無し2026/05/02(Sat) 18:57:05ID:MxNzc4Mg=(2/2)NG報告

    >>53
    ヨハンナ様はピックアップされたからな、らぶ

  • 57名無し2026/05/02(Sat) 18:57:59ID:U0NzMyMjQ(1/3)NG報告

    >>49
    去年のデスマーチっぷり見るに追加鯖作る余裕があったとはちょっと思えない

  • 58名無し2026/05/02(Sat) 18:58:49ID:ExNDk4Njg(3/28)NG報告

    >>41
    あと敬虔な信徒の面もあるのが大きいかもしれない

  • 59名無し2026/05/02(Sat) 18:59:11ID:kzMDgwNjQ(1/6)NG報告

    兄:秩序・中庸
    弟:中立・悪
    とっても相性が悪そうである……
    そして今回の特効鯖に中立・悪は他にいないんだな

  • 60名無し2026/05/02(Sat) 18:59:41ID:c5ODE3NjQ(1/1)NG報告

    「王と悪属性の数で威力変動する全体攻撃宝具」、そして中立特攻付与スキル持ち…これら三重属性を持ち合わせる鯖がいる。それは…

    「えっちゃんです。」えっちゃん「何で私に…?」ジョン「いや何で王っぽくない女子高生に刺さるの!?ユニバース?知らん!!」

  • 61名無し2026/05/02(Sat) 19:00:11ID:kxOTA1Njg(1/4)NG報告

    >>49
    空いていた(空いていない)

    ぶっちゃけスケジュールを組みなおして他のイベントや終章対応してただろうから、とても余裕があるとは思えない

  • 62名無し2026/05/02(Sat) 19:00:47ID:Y4OTUwNjI(5/27)NG報告

    >>60
    兄上のあこがれのアーサー王の別宇宙のヴィランですぞよ

  • 63名無し2026/05/02(Sat) 19:01:00ID:Y2MjMxNjQ(1/28)NG報告

    >>59
    これはマリー姉上かアリエノール母上が混沌・善ですね間違いない・・・

  • 64名無し2026/05/02(Sat) 19:04:55ID:E3MTM4OA=(1/2)NG報告

    メダリスト声優もちらほら出てきますね

  • 65名無し2026/05/02(Sat) 19:04:58ID:Y2MDE0Njg(4/10)NG報告

    >>49
    その予算をどこから出すねんってなるのよ
    無から予算が生えるわけもないし、復刻なら改めて予算出して合わせて実装ありえるかもだけどさ

  • 66名無し2026/05/02(Sat) 19:05:46ID:Y4OTUwNjI(6/27)NG報告

    狂信者ちゃんはわざわざ名前作った辺り、そのうち出番ありそうな気もするのよね
    南極の山登ってこいや

  • 67名無し2026/05/02(Sat) 19:06:22ID:g4NjgzNTY(1/9)NG報告

    >>49
    デスマーチが故に省かざるを得ない(多分)ほどのデスマだぞ
    そんな暇は……

  • 68名無し2026/05/02(Sat) 19:06:50ID:g4NjgzNTY(2/9)NG報告

    >>63
    うーん噛み合わないの極み

  • 69名無し2026/05/02(Sat) 19:07:40ID:ExNDk4Njg(4/28)NG報告

    >>43
    中身入れ替わっても機能自体は続いているから、神霊エネルギーを使って守護を行ってるのは別の可能性があると思う

  • 70名無し2026/05/02(Sat) 19:08:43ID:E3MTM4OA=(2/2)NG報告

    >>66
    ザバーニーヤ捨てて雪山に登ってるのかね

  • 71名無し2026/05/02(Sat) 19:09:10ID:kzMDgwNjQ(2/6)NG報告

    やだ……マイルームでつつけばつつくほど可愛いぞこのコーギー王……!

  • 72名無し2026/05/02(Sat) 19:09:26ID:UyOTU2MjI(1/1)NG報告

    第3スキル名的に第3再臨は凄いことになりそう

  • 73名無し2026/05/02(Sat) 19:09:33ID:g4NjgzNTY(3/9)NG報告

    >>71
    コーギーみたいな白眼視してほしい

  • 74名無し2026/05/02(Sat) 19:09:33ID:g4Nzg0OTM(4/4)NG報告

    結局1年後に持ち越しって別にそれまでの間大きな追加要素組み込める余裕のある期間ではないのだ
    出来るのは加筆修正とかぐらい

  • 75名無し2026/05/02(Sat) 19:09:51ID:QwNzUzMjg(1/18)NG報告

    >>48
    多分白くなる

  • 76名無し2026/05/02(Sat) 19:10:44ID:A3MTE5NzI(1/1)NG報告

    >>49
    1年ある≠開発に空きがあるわけではない

    遅くとも昨年のかなり早い段階で今年の実装鯖の発注と開発を始めるわけで

  • 77名無し2026/05/02(Sat) 19:10:58ID:g4NjgzNTY(4/9)NG報告

    >>72
    女神変生の亜種みたいなもんかなぁ……これ

  • 78名無し2026/05/02(Sat) 19:11:45ID:QwNzUzMjg(2/18)NG報告

    >>53
    もしこれから落涙イベが復刻する予定がある場合なら多分来ない

  • 79名無し2026/05/02(Sat) 19:12:12ID:g4NjgzNTY(5/9)NG報告

    というかNP30+30ってなかなか獲得量多いな……

  • 80名無し2026/05/02(Sat) 19:12:18ID:g1MTMyMjk(1/1)NG報告

    ジョンのスキル、どことなくリチャードと似通った効果なの何か良いね

  • 81名無し2026/05/02(Sat) 19:12:39ID:AyMTYyMTI(1/1)NG報告

    >>74
    予定していた当時の実装鯖だけでなく、予定以降に実装される新規鯖がイベントで動作するかの確認もしなければいけない
    だからこそ、復刻であっても新規イベント同じ労力がかかる

    素材はあっても新しいのが動作するかどうかのデバッグががが

  • 82名無し2026/05/02(Sat) 19:13:52ID:kxOTA1Njg(2/4)NG報告

    >>74
    そもそもシナリオや実装する鯖も決まっていただろうからね
    復刻事件簿コラボみたく追加シナリオを用意して新規実装みたいなマネができるのならともかく

  • 83名無し2026/05/02(Sat) 19:14:26ID:c1MzE0Njg(2/12)NG報告

    >>59
    属性が完全正反対よりちょっとずつずれている方が相性悪かったりするような。逆になんかあう場合もあるけども。

  • 84名無し2026/05/02(Sat) 19:21:46ID:YwODk4NjI(1/1)NG報告

    >>82
    事件簿コラボは復刻前から復刻用に伏線を敷いてたとかいう周到さだしな。

  • 85名無し2026/05/02(Sat) 19:22:19ID:Y4OTUwNjI(7/27)NG報告

    復讐者の適正はある種思考のブレなさとも言える
    きまぐれリチャードとは全然合わん

  • 86名無し2026/05/02(Sat) 19:23:40ID:U3ODA3NzQ(4/35)NG報告

    今気づいたがいつの間にかショップでも着替えてんなこいつ……

  • 87名無し2026/05/02(Sat) 19:24:09ID:E2MTIxODI(1/38)NG報告

    よりによってライオン丸の方のリチャードからジョン宛にマイルームボイスがあったんじゃが
    「そんな顔をするな。お前は私のことを理解してくれていたのに私は何も理解できなかった……『愚かな兄を笑え』」ってお前
    「マスター、弟をどうか頼む」ってお前

    なんなんだこの兄弟(n回目)

  • 88名無し2026/05/02(Sat) 19:24:37ID:A1ODA2NjA(1/3)NG報告

    オタクくんの声優絶対音感()は毎回外れるよな

  • 89名無し2026/05/02(Sat) 19:25:20ID:kxOTA1Njg(3/4)NG報告

    >>88
    一部の人が言ってただけでしょ

  • 90名無し2026/05/02(Sat) 19:25:24ID:Y4OTUwNjI(8/27)NG報告

    雪轍ちゃんはアフタータイム時空でアズライールに会って、貴方も道半ばなのか!共に信仰の道を歩もう!みたいなこと言ってほしい

  • 91名無し2026/05/02(Sat) 19:30:11ID:Y2MDE0Njg(5/10)NG報告

    >>87
    なんていうか想定以上にこの兄弟はお互いのこと好きだな?ってなる

  • 92名無し2026/05/02(Sat) 19:31:00ID:IzNzM5NTQ(3/11)NG報告

    >>71
    コギケツ王…(ポソッ)

  • 93名無し2026/05/02(Sat) 19:31:18ID:YzNDEyNTg(2/11)NG報告

    >>70
    ☆4プリテンダー・雪轍のハサン[サンタ]

  • 94名無し2026/05/02(Sat) 19:31:55ID:U3ODA3NzQ(5/35)NG報告

    >>91
    リチャードはともかくジョンは兄の事恨んでるたり疎ましく思ってるだろうという予想だったからな

  • 95名無し2026/05/02(Sat) 19:32:14ID:QwNzUzMjg(3/18)NG報告

    >>86
    これの後ですね
    外は雨なのに…

  • 96名無し2026/05/02(Sat) 19:32:26ID:Q0MTQ0NjQ(1/1)NG報告

    黒獅子くんマイルームで全然表情変わらないけど3臨とか霊衣で仮面なしになるのかしら?

  • 97名無し2026/05/02(Sat) 19:32:42ID:Y5OTczODg(1/3)NG報告

    >>85
    個人的にはFGOにおけるリチャードは気まぐれとは似て非なる物で
    出力される行動は即断即決だから何で気まぐれに見えるけど、ある種の理はある
    ただ、本人は地獄行きと悟っていて言い訳しない&他人の意見も良しとするタイプだからそう見えるんだと思う

  • 98名無し2026/05/02(Sat) 19:35:13ID:U3ODA3NzQ(6/35)NG報告

    >>96
    3臨は封印されてるから多分ガッツリ変わるのであるとしたら霊衣かな?

  • 99名無し2026/05/02(Sat) 19:37:15ID:U3ODA3NzQ(7/35)NG報告

    >>95
    きっちりその時のストーリーの衣装が連動してるの細けぇ、ショップ店員ホログラムとかにはなったりするけど再臨コロコロ変えるやついなかったからな

  • 100名無し2026/05/02(Sat) 19:39:39ID:c5NDMzMTM(1/1)NG報告

    幾つか聴いてみた感じ緊迫した空気でナレーションしてる時の山崎岳彦さんの声はまんま黒獅子だった

  • 101名無し2026/05/02(Sat) 19:39:48ID:QzNjY0NjQ(2/9)NG報告

    >>74
    恐らく落涙とのシナリオ順入れ替えによる加筆が、奇跡的に面白い事態になってるエフェメロスは無限の味がするね!

  • 102名無し2026/05/02(Sat) 19:42:59ID:Y2ODY0MjQ(1/4)NG報告

    作家嫌いなのに馬琴見逃すの爆笑してしまった。ジョン…アヴェンジャーなんかやめてドッグトレーナーになりなよ…

  • 103名無し2026/05/02(Sat) 19:46:20ID:E5MTI4NTA(3/23)NG報告

    >>101
    多分落涙組に生暖かい目で見られてる

  • 104名無し2026/05/02(Sat) 19:47:27ID:I1OTIyMjI(1/1)NG報告

    暗君のカリスマA は草
    カリスマが無いから人望もなくて暗君扱いだろうに

  • 105名無し2026/05/02(Sat) 19:48:30ID:AzMzY3ODI(1/1)NG報告

    しかし第三はどうなんだろ
    リチャードにあわせるなら現代風衣装とかが浮かぶが

  • 106名無し2026/05/02(Sat) 19:48:56ID:kxOTA1Njg(4/4)NG報告

    >>101
    エピローグで出番があるかもしれないなあ…カルデアの方のテュフォン

  • 107名無し2026/05/02(Sat) 19:49:08ID:kxMjU2Njg(1/1)NG報告

    どっかの弓兵が最終決戦レベルの気合い入れそう

  • 108名無し2026/05/02(Sat) 19:50:04ID:c4MTQ4NzA(2/4)NG報告
  • 109名無し2026/05/02(Sat) 19:50:09ID:U3ODA3NzQ(8/35)NG報告

    >>105
    流石にそれを封印されても困るしスキル3が『偽神転生』ってスキル名だからなんかあるっぽい

  • 110名無し2026/05/02(Sat) 19:51:09ID:U3ODA3NzQ(9/35)NG報告

    >>106
    差分で念入りにトドメ刺しに来るのか……

  • 111名無し2026/05/02(Sat) 19:51:57ID:kzMDgwNjQ(3/6)NG報告

    >>102
    犬は見逃してないのウケるw

    あ、干し肉は塩分使ってないやつあげてね
    硬いと歯と内臓に悪いから出来れば茹でて裏ごしした
    カボチャとかブロッコリー(※適量を守る事)がオススメですよ

  • 112名無し2026/05/02(Sat) 19:53:59ID:UyMjY1MDI(1/5)NG報告

    ジョン欠地王、シナリオ中でぐだと相対しながら(多分)悪気なくポロッポロ失言かますあたりでちゃんと(?)ダメな奴でもあるんだなって

  • 113名無し2026/05/02(Sat) 19:56:28ID:kzNDQ1MzQ(1/27)NG報告

    >>112
    どんなに強くなっても無能って自認なのいいよね

  • 114名無し2026/05/02(Sat) 19:56:48ID:c0MzMwMTA(1/6)NG報告

    今回のシナリオ、白夜黒夜クリア かつ 落涙未クリアのアカウントじゃないと見れない差分とかあるのかな

    そんなもん見れるユーザー0.01%もいなさそうだが

  • 115名無し2026/05/02(Sat) 20:00:19ID:g4NjgzNTY(6/9)NG報告

    >>101
    つくづく持ってるよなぁ、この子

  • 116名無し2026/05/02(Sat) 20:01:07ID:ExNDk4Njg(5/28)NG報告

    >>108
    あ、そうか
    場合によってはサバージオスさんも落涙前の成り行き知ることになるか

  • 117名無し2026/05/02(Sat) 20:01:11ID:g4NjgzNTY(7/9)NG報告

    >>113
    よく考えたら戦闘スタイル割と似てるんだな

  • 118名無し2026/05/02(Sat) 20:01:33ID:kzNDI4OTI(1/1)NG報告

    エフェメロスガチャ復刻しないかなあ。今なら天井まで回せるんだが。

  • 119名無し2026/05/02(Sat) 20:01:53ID:IzNzM5NTQ(4/11)NG報告

    マイルームでロビンに対してキレ散らかして決闘を申し込んだのにマスターを盾にしようとするの小物感あって好き
    そのあとマスターにつねられて?なんか痛い目にあわされてるのも仲良さげで好き

  • 120名無し2026/05/02(Sat) 20:03:26ID:E2MTIxODI(2/38)NG報告

    >>105
    黒獅子のリチャードと逆で白獅子になりそう

  • 121名無し2026/05/02(Sat) 20:03:49ID:MwOTI5MzI(1/1)NG報告

    いやあジョンいいキャラしてるな

  • 122名無し2026/05/02(Sat) 20:05:20ID:E5MTI4NTA(4/23)NG報告
  • 123名無し2026/05/02(Sat) 20:05:52ID:Y2ODY0MjQ(2/4)NG報告

    突き抜けてダメなやつって一周回って好きになっちゃうなぁ…自分こういうキャラに弱い

  • 124名無し2026/05/02(Sat) 20:06:26ID:c0NDgwOTI(6/28)NG報告

    >>111
    ジョンの時代的に出来るのかそれ?

  • 125名無し2026/05/02(Sat) 20:06:57ID:E2MTIxODI(3/38)NG報告

    ジョン、来年の描き下ろしで現代服で犬の散歩してそう(千里眼E-)

  • 126名無し2026/05/02(Sat) 20:07:34ID:E5MTI4NTA(5/23)NG報告

    >>112
    短い間だけで三回...人によってすごくストレスが溜まるタイプから人望がないのも納得できる

  • 127名無し2026/05/02(Sat) 20:08:23ID:c3MDY1MjY(1/19)NG報告

    人間をやめない限り…
    まどマギとか見てても、途中までは希望と絶望の物語にハマりつつ最後のまどかの決断で怒りだしたりするんだろうか

  • 128名無し2026/05/02(Sat) 20:08:58ID:E5MTI4NTA(6/23)NG報告

    >>115
    そろそろ実装から一年経ったがまだまだ味がする

  • 129名無し2026/05/02(Sat) 20:09:29ID:U1NDI4NDI(1/9)NG報告

    >>112
    言葉を放ったあとに「あ、ヤベッ」となるのはリアルな感じするよね。兄貴とは別種のノンデリ族だな。

  • 130名無し2026/05/02(Sat) 20:10:31ID:E5MTI4NTA(7/23)NG報告

    >>129
    陽のノンデリと陰のノンデリ

  • 131名無し2026/05/02(Sat) 20:10:50ID:U1NDI4NDI(2/9)NG報告

    >>107
    ビーマ、エミヤと食戟しそうだよね。

  • 132名無し2026/05/02(Sat) 20:11:17ID:UyOTQ4NTI(2/5)NG報告

    >>112
    良くも悪くも凡俗、世の中見たら見かける普通の人っぽく見える
    感情的になって極端なこと言い出すし言葉選び不用意で相手を傷つけるけど、そこで空気読んで素直に謝れてる辺り単に精神的に余裕ないだけの人なように見える

  • 133名無し2026/05/02(Sat) 20:11:53ID:A5NTU2NTM(1/1)NG報告

    >>112
    父親からしてもダメな子ほど可愛い、って感じだったんだろうか

  • 134名無し2026/05/02(Sat) 20:12:13ID:E2MTIxODI(4/38)NG報告

    >>127
    「偽神転生」とかいう人間やめそうなスキル持ってる奴いるんだよなぁ……

  • 135名無し2026/05/02(Sat) 20:12:55ID:QxMzI4NTI(1/1)NG報告

    実装シナリオが前後しても座を経由すれば問題無いのは便利だなあ。

  • 136名無し2026/05/02(Sat) 20:13:57ID:A0MjY4Ng=(1/1)NG報告

    アニメ延期で落涙周りに発生したゴタゴタと同じ事がエクストラリメイク延期でも起きてるのかな?

  • 137名無し2026/05/02(Sat) 20:14:27ID:c3MDY1MjY(2/19)NG報告

    国家予算の大半をつぎ込んで円卓の映画を作らせる、に対するガレスのセリフ
    現代においては一歩どころか完全に暴君では?!
    やっぱりガレスも円卓映画なら名優が自分を演じるのは確実だから判定が甘くなっているの??

  • 138名無し2026/05/02(Sat) 20:14:29ID:E5MTI4NTA(8/23)NG報告

    そういや復刻を除く今のエフェ子のような「自分の黒歴史をカルデアから鑑賞する」ケースは他にいたっけ?

  • 139名無し2026/05/02(Sat) 20:14:38ID:QwNzUzMjg(4/18)NG報告

    >>135
    だいたいみんなイベント開始前から新規ガチャ引いてるから
    いつもの事だ

  • 140名無し2026/05/02(Sat) 20:14:48ID:E2MTIxODI(5/38)NG報告

    >>133
    リチャードの反応的にも家族は「ジョンが口悪いだけで悪いやつじゃない」って前提を共有できてるから対応が甘めになるんだろうな

  • 141名無し2026/05/02(Sat) 20:16:22ID:c0MzMwMTA(2/6)NG報告

    >>127
    第五異聞帯でのキリシュタリアの選択をどう思うんだろうフランソワは

    人間が人間のまま永遠とも思えるような愚行と試行錯誤を繰り返して進んでいく選択として肯定するのか、「人間が人間を辞め、神に等しい生命体になる」という選択を否定するのか

  • 142名無し2026/05/02(Sat) 20:17:14ID:ExNDk4Njg(6/28)NG報告

    >>129
    自分のなかでは事実列挙「だけ」のつもりが、相手からしたら普通に傷つく言葉選びしちゃうように見えた…むしろ事実列挙を出して悪気なく追い詰めるタイプか?

  • 143名無し2026/05/02(Sat) 20:18:07ID:A2NDcxNDI(1/1)NG報告

    >>122
    落涙の翼でこの姿は登場はしてなかったのかも。記憶薄れてすまぬ
    今回のオチの結果、この再臨になるのかな?

  • 144名無し2026/05/02(Sat) 20:19:33ID:E2MTIxODI(6/38)NG報告

    >>137
    一歩間違えぱ国家に尽くせ系プロパガンダ映画まったなしだからなこの手の政策
    金だけ出して口は出さなければ映画館の興隆で外貨獲得とかもいけそうなんだけど

  • 145名無し2026/05/02(Sat) 20:20:01ID:c0MzMwMTA(3/6)NG報告

    >>138
    別に黒歴史って訳じゃないけど、マスターと縁を結ぶ前にカルデアに召喚されてこれからどうなるかを理解してたのはイドの輝星のハサンがいる

    忘却補正でイドの記憶持ったまま呼ばれて巌窟王に警戒してた

  • 146名無し2026/05/02(Sat) 20:20:12ID:ExNDk4Njg(7/28)NG報告

    >>127
    ここ、もしかして参加したメンツのなかに実際にやめた人が出てしまったのかなとか思った

  • 147名無し2026/05/02(Sat) 20:20:19ID:Y2MjMxNjQ(2/28)NG報告

    >>135
    これがfateじゃないと相当難しい。時系列的にいきなり来ても英霊側的に「後に会う事になるから」で先行実装してる理由ができるからね。

  • 148名無し2026/05/02(Sat) 20:20:50ID:U3ODA3NzQ(10/35)NG報告

    >>143
    二世の最後のテュフォンの生け贄の少女推論のとこで出なかったんだっけ?

  • 149名無し2026/05/02(Sat) 20:21:05ID:c3MDY1MjY(3/19)NG報告

    ジョン主役の作品評を影で聞いていたらしいご本人
    この会話で感心したのは、マシュが性格の良さから無意識に地雷を踏むのを避けていたところでした
    ここで欠地王とか言い出していたら危なかったですわ…

  • 150名無し2026/05/02(Sat) 20:21:53ID:QwNzUzMjg(5/18)NG報告

    >>143
    別に毎回実装する時に全部の再臨が登場してるわけじゃないから気にするな

  • 151名無し2026/05/02(Sat) 20:22:15ID:E2MTIxODI(7/38)NG報告

    >>149
    フランソワ絶対ご本人がいるの分かってて話してたよなーこれ

  • 152名無し2026/05/02(Sat) 20:22:50ID:U2MjA4MjY(1/10)NG報告

    >>141
    人類が第三魔法を獲得することに前向きなくらいだから、人間が自力で達成するんならセーフじゃない?
    仮に成功しても神の領域ならではの新しい問題が起きるそうだから、多分プレラーティも退屈はしないだろうし。

  • 153名無し2026/05/02(Sat) 20:25:38ID:Y2MjMxNjQ(3/28)NG報告

    >>151
    イベントじゃなくてノベルゲーだったら今回のイベント隠しでプレラーティ達好感度ついてるタイプだと思う。かなりぐだ達の動向見ながら助言とか行動してる感じが滅茶苦茶する。Fake見てたらソワくんとか「信じてもらえないかもしれないけど」なんて前置きしながら助言するタイプじゃないもんね。

  • 154名無し2026/05/02(Sat) 20:26:08ID:E2MTIxODI(8/38)NG報告

    ジョンも「俺なんかにマスターがチョコくれるわけない」って思ってそうだし奥さんの名前出す
    バレンタインでリチャードと似たノンデリ仕草をする
    違ってたらエウリュステウスをドーバー海峡に埋めてもらって構わないよ

  • 155名無し2026/05/02(Sat) 20:26:16ID:U1NDI4NDI(3/9)NG報告

    >>142
    何を話すか考えて、何を言ってはいけないかを考えるときに相手を傷つけると思い到らなくて、発言した後に相手の様子を見て、相手を傷つける言葉だと遅れて気づくというノンデリですね。

  • 156名無し2026/05/02(Sat) 20:26:39ID:QzNzg3NTY(1/1)NG報告

    >>130
    イギリスモンスター
    陽のノンデリ/陰のノンデリ

  • 157名無し2026/05/02(Sat) 20:27:13ID:c3MDY1MjY(4/19)NG報告

    フラット君作のロード・エルメロイ二世の事件簿テーマソング
    名曲「雲雀」と全く真逆の熱血アニメ臭い歌詞ですわ!!
    とりあえず雲雀を歌ったASCAさんに謝ろ?

  • 158名無し2026/05/02(Sat) 20:27:29ID:E2MTIxODI(9/38)NG報告

    >>156
    他所で見つけたこの画像を貼る時が来たようだな

  • 159名無し2026/05/02(Sat) 20:30:05ID:AzODE2Mzg(1/2)NG報告

    外国の人が「ジョンは犬好きで有名なんだよ~」って教えてくれた絵(←)があまりにゆるふわで可愛かったので
    同じ本(Royal MS 20 A II)にリチャードも描かれてるかな?と思って調べてみたらあった(→)けど全然ゆるふわじゃなかった…

  • 160名無し2026/05/02(Sat) 20:30:26ID:IzNzM5NTQ(5/11)NG報告

    コーギー2匹だけじゃなかった!
    へそ天!

    ところで左の柱のうさぎ?とメジェド様みたいなの(青で囲ってるの)は一体…?

  • 161名無し2026/05/02(Sat) 20:31:47ID:c4MTQ4NzA(3/4)NG報告

    >>159
    生首陳列…

  • 162名無し2026/05/02(Sat) 20:32:02ID:c3MDY1MjY(5/19)NG報告

    ※悲報 エルメロイ二世、ついに別世界のエルメロイ二世にまで厄介ごとを押し付けられる!

  • 163名無し2026/05/02(Sat) 20:32:23ID:U2MjA4MjY(2/10)NG報告

    >>144
    その手の行為に手を出す国家が権威主義独裁主義じゃない訳ないからな。万暦帝みたく他の何もかもが疎かになるか、シグマ君の実家みたく「将軍様を讃えよ!」な作品になる未来しか見えん。

  • 164名無し2026/05/02(Sat) 20:33:53ID:E2MTIxODI(10/38)NG報告

    >>160
    中世の本でたまに見かける首刈りバニーかな

  • 165名無し2026/05/02(Sat) 20:34:38ID:g1NTEzMjI(1/4)NG報告

    >>162
    やめろよ。じぶんどうしのあらそいは、みにくいものだ。

  • 166名無し2026/05/02(Sat) 20:36:14ID:c3MDY1MjY(6/19)NG報告

    ガレスをドン・キホーテに見せかける策の説明、この部分につい感心してしまいました
    「何でガレスだけレイシフトできるのか分からないけれど、何かあるだろうから隠し玉にする」
    何も分からないなりに最後の切り札になるという結果予測だけは的確というか

  • 167名無し2026/05/02(Sat) 20:36:24ID:U0NzMyMjQ(2/3)NG報告

    >>165
    と、思うエミヤであった

  • 168名無し2026/05/02(Sat) 20:37:08ID:Y0NTU4OTQ(1/6)NG報告

    >>107
    この状況でそんな大量の鯖呼べるリソース余分あるなら1人程度で後は戦力になる鯖呼べよと思った。
    いやビーマ兄は戦力としても主力級だが

  • 169名無し2026/05/02(Sat) 20:38:04ID:Y2MjMxNjQ(4/28)NG報告

    >>155
    頭の回転速いけどコミュの経験不足で考えたことを即言葉に出しちゃうタイプなんだと思う。
    本人はちゃんと人の心を理解も慮りもするタイプなんだが生前の経験からかな。友人とか心割って話せる人が少なかったか晩年はいなくなったかとかそんな感じじゃないかしら。多分心理的にはずっと孤独だったんじゃないかなあ。

  • 170名無し2026/05/02(Sat) 20:38:06ID:QzMjU5ODg(1/10)NG報告

    >>164
    アーサー王の一行に戦士者を出した逸話はあまりにも有名

  • 171名無し2026/05/02(Sat) 20:38:58ID:c3MDY1MjY(7/19)NG報告

    元ネタのルパンでたとえるなら
    「今ここにルパンが来なかったか?バッカモーン、俺がルパンだ!!」
    何がしたいんだこの怪盗?!

  • 172名無し2026/05/02(Sat) 20:38:59ID:UyMjY1MDI(2/5)NG報告

    >>168
    そうは言ってもカルデアキッチン組ってわりとみんな強かったり便利だったりで戦力としてもありがたいメンツじゃない…?

  • 173名無し2026/05/02(Sat) 20:39:02ID:IxMjk3NDY(1/3)NG報告

    雪轍ちゃんが来るかもと思ったけど、モーションもバトグラもないしまだ無理かなぁ

    ストーリー中でもう一回出番がありそうな気がするけど

  • 174名無し2026/05/02(Sat) 20:39:13ID:c0MzMwMTA(4/6)NG報告

    >>162
    二世(Fake)とフラットの間で起きた双方勘違いが原因で、二世(Fake)と二世(GO)のすれ違いが起きてるのが酷い

  • 175名無し2026/05/02(Sat) 20:39:15ID:c4MTQ4NzA(4/4)NG報告

    >>170
    世界の破壊者もそうだそうだと言っています

  • 176名無し2026/05/02(Sat) 20:39:55ID:U1NDI4NDI(4/9)NG報告

    >>168
    ビーマとエミヤを料理のために召喚してそのまま残留してもらえば、ビーマはエースとして活躍してエミヤは器用にみんなをフォローしてくれそう。いい人選だと思う。

  • 177名無し2026/05/02(Sat) 20:40:44ID:E2MTIxODI(11/38)NG報告

    >>172
    復讐者資格持ちだけど別クラスで来て人理のために戦ってるブリテン王としての先輩のブーディカさんとかジョンに刺さりそうだよな

  • 178名無し2026/05/02(Sat) 20:41:01ID:gxMTQ1NzI(1/3)NG報告

    いつもは水曜〜火曜でメインシナリオクリア、開始1週間後の水曜に新規PUみたいな感じだけども、
    今回はメインシナリオ部分が1週間以上あるから12時シナリオ更新かつ18時PU開始という特殊なスケジュール出来るんだな

  • 179名無し2026/05/02(Sat) 20:41:11ID:k1NzE4ODQ(1/1)NG報告

    >>101
    めっちゃ尖ってた頃の口調で尊厳に喋られる度にカルデアの方の顔が過ぎって「んン”ふっ…」ってなるのちょっと事故過ぎませんか

  • 180名無し2026/05/02(Sat) 20:41:27ID:Y0NTU4OTQ(2/6)NG報告

    >>165
    それと厄介事の尻拭い押し付けられるのとは別の問題だから.....
    ましてやアフターケアまでやるとかそら冗談じゃない

  • 181名無し2026/05/02(Sat) 20:41:50ID:M5MzEwNDA(1/1)NG報告

    >>70
    宝具名は…「告命天使(スルーシ)」か…?

  • 182名無し2026/05/02(Sat) 20:42:06ID:E5MTI4NTA(9/23)NG報告

    >>173
    まさか偽組が一人も実装しないとは...

  • 183名無し2026/05/02(Sat) 20:42:14ID:kzMDgwNjQ(4/6)NG報告

    >>124
    ブロッコリー(の原種)は古代ローマ時代から食べられてたけど
    ジョン王の時代だと地中海沿岸で食べられてて他の地域には来てなさそう
    (カボチャはコロンブスが新大陸から持ち込んだので当時は無い)
    カルデアなら色んな野菜を栽培してるからどっちもあるはず

  • 184名無し2026/05/02(Sat) 20:43:58ID:E5MTI4NTA(10/23)NG報告

    >>179
    ぐだとマシュまで生暖かい目で見たらどうしよう...

  • 185名無し2026/05/02(Sat) 20:44:11ID:Y0NTU4OTQ(3/6)NG報告

    >>172
    ビーマ兄はともかく残りは主力級というには微妙な気が

  • 186名無し2026/05/02(Sat) 20:45:11ID:Y2ODY0MjQ(3/4)NG報告

    イドクリアボイスあるなジョン 頃合いをみて退去するつもりでいるらしい…

    犬モフ堪能して帰るつもりかテメー

  • 187名無し2026/05/02(Sat) 20:45:33ID:U1NDI4NDI(5/9)NG報告

    >>185
    誰がキッチン組と厳密に決まっているのか微妙だけど、頼光とマルタは主力級と言えると思う。

  • 188名無し2026/05/02(Sat) 20:45:38ID:QwMTQwOA=(1/1)NG報告

    >>101
    劇場版作品のオーディオコメンタリーとかで
    イジられるアレみたいな扱いになるエフェメロス

  • 189名無し2026/05/02(Sat) 20:46:25ID:IxMjk3NDY(2/3)NG報告

    >>181
    カルデアキッチン組に感銘を受けて、第六特異点での藤太の俵の話を聞き、無尽俵を得るために来日。

    ザバーニーヤ(無尽俵)で、みんなを幸せに

  • 190名無し2026/05/02(Sat) 20:46:35ID:U2MjA4MjY(3/10)NG報告

    >>172なんやかんやで「美食の逸話だけで登録されてる英霊」は居ないのよねカルデアキッチン組。

  • 191名無し2026/05/02(Sat) 20:46:52ID:c3MDY1MjY(8/19)NG報告

    アニメでしか見ていないけれど、コレって兄弟ってふざけて呼んでいるのかと思いきや本当に親愛の情を持っていた、ってあの展開のことですかね
    あの場面で一気にデュマの印象が変わりましたわ…

  • 192名無し2026/05/02(Sat) 20:46:58ID:E5MTI4NTA(11/23)NG報告

    >>186
    そういうボイスがある鯖は誰も退去しない件

  • 193名無し2026/05/02(Sat) 20:48:11ID:U2MjA4MjY(4/10)NG報告

    >>185
    そこに冥界出身の紅閻魔がおるじゃろ?

  • 194名無し2026/05/02(Sat) 20:48:24ID:IxMjk3NDY(3/3)NG報告

    >>190
    基本的に戦力だからねサーヴァント
    調理人兼狩人なら別かもだけど

  • 195名無し2026/05/02(Sat) 20:48:58ID:Y2MDE0Njg(6/10)NG報告

    >>186
    我々にコギケツがある天国を体験させて去るというのはなんたる鬼…

  • 196名無し2026/05/02(Sat) 20:49:27ID:U1NDI4NDI(6/9)NG報告

    >>191
    クランカラティンの何名かは死亡しているみたいだけど、ヴェラやアニーちゃんたちは生存しているのだろうか

  • 197名無し2026/05/02(Sat) 20:50:11ID:kzNDQ1MzQ(2/27)NG報告

    >>191
    あー…家族認定のファミリーなノリじゃなくて古い男特有の
    認めた男を兄弟分って呼ぶノリだと思う…

  • 198名無し2026/05/02(Sat) 20:51:00ID:U2MjA4MjY(5/10)NG報告

    >>174
    普通に考えて「(見かけ上は)弟子にあげたゲームの懸賞が触媒になってサーヴァントを召喚した」なんてわかる訳ないからね。というかまず普通は「ジャック・ザ・リッパーの銘入りナイフ」の時点でジョークグッズの類いだと考えるものだけど。

  • 199名無し2026/05/02(Sat) 20:51:49ID:c3MDY1MjY(9/19)NG報告

    このオペラハウスの背景、演劇の登場人物っぽさが出ていてなかなか趣深いですわ
    いや、今映っている人からすれば劇の脚色された登場人物なんて心外かも知れないけれど

  • 200名無し2026/05/02(Sat) 20:52:01ID:UyMjY1MDI(3/5)NG報告

    流石のデュマさんもカルデアからとびっきりの料理人が来るぜ!って言われてウキウキしてたらインドの半神だの聖女マルタだのが乗り込んで来たらビックリするかね

  • 201名無し2026/05/02(Sat) 20:53:12ID:ExNDk4Njg(8/28)NG報告

    >>191
    とりあえずデュマが無事に動いていたからそんなことはないと思ってたけど、オーランド生きててよかったと思ったし、改めてほとんどくたばったと言われてテンションの低さに理解…
    表で何かあった場合、救助目的で動けるの警察組ぐらいなのかな

  • 202名無し2026/05/02(Sat) 20:53:49ID:E2MTIxODI(12/38)NG報告

    夏の福袋でジョンのために馬琴さんを狙って呼ぼう
    犬好きマスターは改めてそう思った

  • 203名無し2026/05/02(Sat) 20:54:42ID:k2NDU1NDQ(1/1)NG報告

    笑わないで聞いてもらいたいんだけど
    イベント開始から今日実装までの間、みんなが話している〝ジョン〟のことを失地王の方じゃなくてクランカラティンのジョンだと思ってたんだ。
    なんか話が噛み合わないなと思ってROMってた。
    ひとりアンジャッシュ状態だったよ。

  • 204名無し2026/05/02(Sat) 20:54:53ID:EzMDYyNjQ(1/3)NG報告

    >>104
    逆カリスマがAランクってことだから
    呪いレベルで人望がないってことだな

  • 205名無し2026/05/02(Sat) 20:56:41ID:U1NDI4NDI(7/9)NG報告

    >>197
    桃園ブラザーズの義兄弟みたいなノリで言っているだけで、そんな思いニュアンスは無さそうだよね。別に署長を軽んじているわけでは勿論ないと思うけど。

  • 206名無し2026/05/02(Sat) 20:57:11ID:YwOTUwMjg(1/2)NG報告

    やっと今日の更新読み終えたんじゃけど君たちの敵になろうって言った直後に実装されるジョンじわじわくるな…コギケツ連れて黒幕はもう無理だよこれ

  • 207名無し2026/05/02(Sat) 20:57:53ID:QzMjU5ODg(2/10)NG報告

    >>190
    ロッシーニくらい呼んでこないと…

  • 208名無し2026/05/02(Sat) 20:58:03ID:Y2ODY0MjQ(4/4)NG報告

    コギも可愛いけど再臨3のジョンは…やっぱイングリッシュ・グレイハウンドつれたジョンがみたいな

  • 209名無し2026/05/02(Sat) 20:59:00ID:c3MDY1MjY(10/19)NG報告

    ジョンのセリフの中で印象に残ったのがコレでした
    それこそ現在ではこんな状態になって利用されている人の数は過去の比じゃないんだろうなという意味で

  • 210名無し2026/05/02(Sat) 20:59:27ID:AzODE2Mzg(2/2)NG報告

    ジョンと犬の関係面白いなーと思って色々調べてたら、
    罰金や税金の代わりに犬(グレイハウンド)での支払いを認めていて、実際に財務記録に残ってるとあって吹き出した
    お金無いのになにしとんねん

  • 211名無し2026/05/02(Sat) 21:00:27ID:QwNzUzMjg(6/18)NG報告

    >>173
    正直これを見てから今回は来ないと思った

  • 212名無し2026/05/02(Sat) 21:01:01ID:QzMjU5ODg(3/10)NG報告

    >>210
    お犬様…

  • 213名無し2026/05/02(Sat) 21:01:43ID:E1MzQ3NTI(2/4)NG報告

    >>210
    当時グレイハウンドは貴族しか買えなかったと思う
    下手に税金取ろうとすると反発して困るような奴は犬で妥協したのかもしれない

  • 214名無し2026/05/02(Sat) 21:03:00ID:QzNjY0NjQ(3/9)NG報告

    >>206
    この直後のぐだ、ジョンも言ってたが「仲間として駆け寄る位置」でも「敵と見なして逃げ出す位置」でもない絶妙な場所にいる事が歴戦感を感じるよね

  • 215名無し2026/05/02(Sat) 21:03:09ID:E2MTIxODI(13/38)NG報告

    侵攻回数きちんと数えてたり手記つけたり生真面目記録魔だよな
    行政システムに手を入れて効率化したらしいしそりゃ大好きなワンちゃんもらったら嬉々として記録するやろなぁ

    >>210
    信頼した家臣には自分の猟犬プレゼントしたとかも見かけた

  • 216名無し2026/05/02(Sat) 21:03:27ID:U2MjA4MjY(6/10)NG報告

    >>203
    アルマジロ「ヌーヌーヌー、ヌヌヌ、ヌヌーヌー!」

  • 217名無し2026/05/02(Sat) 21:04:34ID:QzNjY0NjQ(4/9)NG報告

    >>200
    そこで目を輝かせてデュマに話しかけてくるエミヤ・・・

  • 218名無し2026/05/02(Sat) 21:04:46ID:YzNDEyNTg(3/11)NG報告

    >>192
    ジョン「消えるぞー消えるぞぉー!」
    丑御前「消えます!もうすぐ消えますよー!」
    マリー「逝くわー!もうじき逝くわー!」
    イドモン「じゃあ俺が(LinkBad)」
    3人「どうぞどうぞ!」

  • 219名無し2026/05/02(Sat) 21:05:09ID:g1NTEzMjI(2/4)NG報告

    >>179
    召喚ボイスが前後逆なうえイベントも結果的に前後が逆になったの、やっぱり持ってるな

  • 220名無し2026/05/02(Sat) 21:05:31ID:U0NzMyMjQ(3/3)NG報告

    >>216
    まん丸メロンパンはシンヨコにお帰り

  • 221名無し2026/05/02(Sat) 21:05:43ID:E1MzQ3NTI(3/4)NG報告

    エミヤ含めたキッチン組はあくまで料理好きな素人だけどガチの美食家兼料理人来たらダメだしいっぱいされるな

  • 222名無し2026/05/02(Sat) 21:07:06ID:U2MjA4MjY(7/10)NG報告

    >>173
    さすがに同じイベントの星5と星4を別のガチャでそれぞれやるとかは無いよなあ。

  • 223名無し2026/05/02(Sat) 21:07:39ID:A4ODMyNzI(1/24)NG報告

    >>209
    都合のいいときに都合よく偉人の話を持ち出すのあるある。
    「エジソンは学校行ってないけど成功したから勉強は大事じゃない!」みたいな。
    エジソンは小学校中退してますけど独学で勉強はしていますからね!!

  • 224名無し2026/05/02(Sat) 21:08:05ID:U3ODA3NzQ(11/35)NG報告

    >>173
    実装はなんかイベント挟みそうだが出番はあると思う、前半でこっちのナースステーションとか椿のシルエットみたいなの出てたし
    後、百貌さんがいまだに目撃情報なくない!?

  • 225名無し2026/05/02(Sat) 21:09:10ID:c2ODY1MzI(1/5)NG報告

    ジョンはいいキャラだと思うけど今イベではFakeの未実装組を優先してほしかったぜ

  • 226名無し2026/05/02(Sat) 21:09:30ID:U3ODA3NzQ(12/35)NG報告

    >>220
    飼い主(の中の人)も多分スノーフィールド来てるという

  • 227名無し2026/05/02(Sat) 21:11:38ID:k3NDkzNzY(1/1)NG報告

    それは何で死なないの?って聞いてるようなものだよ

    すいません、ちょっと急にカドックを彷彿させる返しするのやめてもらっていいですか?泣くでしょ泣いた

  • 228名無し2026/05/02(Sat) 21:13:38ID:Y0NTU4OTQ(4/6)NG報告

    >>221
    ビーマさんマジもんの宮廷料理人だが駄目だしどころか姿見かけただけで高評価貰ってたぞ(マイルーム)

  • 229名無し2026/05/02(Sat) 21:13:45ID:E2MTIxODI(14/38)NG報告

    イドにいたらなんか耀星くんとからへんのポジションにいそうだし実際にいた気がしてきた

  • 230名無し2026/05/02(Sat) 21:16:43ID:U3MTc2MDI(2/2)NG報告

    >>218
    (これ3人ちょっとイドモンにキレてない?)

  • 231名無し2026/05/02(Sat) 21:18:13ID:E2MTIxODI(15/38)NG報告

    3臨でまたデカくなるのは確定か……

  • 232名無し2026/05/02(Sat) 21:21:35ID:Y2MjMxNjQ(5/28)NG報告

    >>201
    多分途中からスノーフィールド放棄作戦に移って市民を外部移動させる過程で警官隊のほとんどが殉職する流れになったんやろな。オーランド署長のこったから最後責任を取るつもりで都市に残ったり秘書ちゃんに任せて時間稼ぎするつもりだったんだろうが生き残りの警官隊やデュマとのドラマがあって外部移動させる側になったんじゃないかなあ。

  • 233名無し2026/05/02(Sat) 21:21:51ID:U3ODA3NzQ(13/35)NG報告

    どうでもいいけどジョンの立ち絵見てからちょいちょいこの人が頭を過る
    何で犬好きも被ってるんだ

  • 234名無し2026/05/02(Sat) 21:22:12ID:kzNDQ1MzQ(3/27)NG報告

    >>214
    いや、逃げるにも仕掛けるのも無理めな位置で甘いってニュアンスでは?

  • 235名無し2026/05/02(Sat) 21:22:15ID:AyODc4MzE(1/4)NG報告

    なんとなくシグマくんとかその辺に実装合わせてきそうな気もする

  • 236名無し2026/05/02(Sat) 21:22:27ID:QwNzUzMjg(7/18)NG報告

    >>231
    お兄さんみたいに獅子顔になるだろう
    わかるよ

  • 237名無し2026/05/02(Sat) 21:22:34ID:A4ODMyNzI(2/24)NG報告

    >>218
    藤堂くんとか終わりのエリちゃんにはそう言うセリフないのよね。
    ぐだぐだ時空やサーヴァントユニバース系は別カウントなのかしら。

  • 238名無し2026/05/02(Sat) 21:24:13ID:UyNjUyODI(1/1)NG報告

    >>234
    実際、ジャックさんに助けられなかったらタヒんでたのでむしろあまさで足引っ張ったシーンに見えるわ

  • 239名無し2026/05/02(Sat) 21:24:14ID:A1ODA2NjA(2/3)NG報告

    >>211
    巨大ゴーストでまたいつか!ってなる

  • 240名無し2026/05/02(Sat) 21:25:25ID:AyODc4MzE(2/4)NG報告

    >>236
    いきなりユニコーンになっても良さそう

  • 241名無し2026/05/02(Sat) 21:25:49ID:U3ODA3NzQ(14/35)NG報告

    >>237
    前にインタビューでイベント系は人によって出会ったり会わなかったりするから基本的に除外だそうで
    今回のジョンとか丑御前とかメインシナリオにいくらか影響あるタイプはいずれ消えます

  • 242名無し2026/05/02(Sat) 21:27:00ID:kzNDQ1MzQ(4/27)NG報告

    黒獅子は獣にあらず 判断はカルデアのマスターに委ねる

    珍しくぐだの甘さが裏目に出るパターンかまさか

  • 243名無し2026/05/02(Sat) 21:28:17ID:Q4NjQ4MjA(1/14)NG報告

    >>173
    本来なら昨年やるイベントだったと考えると、割と近いイベントで実装されてもおかしくない

  • 244名無し2026/05/02(Sat) 21:28:46ID:A4OTQxMDQ(3/5)NG報告

    三臨はリチャードとは逆でビカビカ発光しそう
    偽神転生とかいうくらいだし・・・

  • 245名無し2026/05/02(Sat) 21:29:03ID:QzNjY0NjQ(5/9)NG報告

    >>233
    拾い物画像だけど、ポムケンと並べたチョロネコはちょっとジョン味がする

  • 246名無し2026/05/02(Sat) 21:29:19ID:E5MTI4NTA(12/23)NG報告

    >>219
    おかげ(?)でだいぶ面白いことになってる

  • 247名無し2026/05/02(Sat) 21:29:34ID:A4ODMyNzI(3/24)NG報告

    >>241
    ああ、なるほど6章Zeroに影響あるからジョンは消えるパターンなのか。
    納得しました。

  • 248名無し2026/05/02(Sat) 21:30:32ID:QzNjY0NjQ(6/9)NG報告

    >>234
    なるほど・・・甘い奴ってニュアンスだったか!

  • 249名無し2026/05/02(Sat) 21:31:07ID:Y2MjMxNjQ(6/28)NG報告

    >>235
    割とハルリちゃんとかティーネちゃんとかシグマ君とかマスター勢はどうなったんやろなって。勿論一部はマスターとして参加してなかったり途中でリタイヤした勢もいるだろうが。残存マスターがフラットとプレラーティだけってのは早計かもしれん。ティーネちゃんとか土地から離れられないし一族の集団もいる。参加して生き残ってる可能性あるかもしれんな。

  • 250名無し2026/05/02(Sat) 21:31:12ID:E0OTQ0NjQ(1/9)NG報告

    >>244
    今の様子見てると色々とハジけそうだよね

  • 251名無し2026/05/02(Sat) 21:31:49ID:kzNDQ1MzQ(5/27)NG報告

    この思考だと確かに人類悪にはならなそうだなジョン王達は

    ―――つまり雪轍ちゃんをただただ救うためだけに山の翁は降臨したのか…

  • 252名無し2026/05/02(Sat) 21:32:03ID:E2MTIxODI(16/38)NG報告

    「黒獅子」は獣に非ず
    じゃあ「偽神」は?

  • 253名無し2026/05/02(Sat) 21:32:10ID:g4NjgzNTY(8/9)NG報告

    本来やるはずだった時系列から1年経ってるわけだし直後にユキちゃんイベが来てもおかしくはないな!(Guessの勘ぐり)

  • 254名無し2026/05/02(Sat) 21:32:35ID:U3NDQ0MjI(1/1)NG報告

    フランチェスカのEXアタックがカボチャ被ってるから、ハロウィンもFake関連なんじゃない?

  • 255名無し2026/05/02(Sat) 21:33:12ID:E5MTI4NTA(13/23)NG報告

    >>237
    終わりのエリちゃんはいろいろ特殊ので...

  • 256名無し2026/05/02(Sat) 21:33:27ID:kzNDQ1MzQ(6/27)NG報告

    >>252
    聖杯戦争でも神霊が出たら特異点沙汰…

  • 257名無し2026/05/02(Sat) 21:33:27ID:Y2MjMxNjQ(7/28)NG報告

    まだあの羊爺ちゃんとか全然正体分かってないしねえ。事態はまだまだ動きそう

  • 258名無し2026/05/02(Sat) 21:33:58ID:AyODc4MzE(3/4)NG報告

    >>253
    角おじいちゃんもその辺あるかもね

  • 259名無し2026/05/02(Sat) 21:34:11ID:kwNTI1MTA(1/10)NG報告

    デュマや雪ちゃんはこれだけ活躍させて印象ガッツリ残してるのに実装しないってのはあまりに悪手というか損してるよなぁ。後でやる気かもしれないけど、旬なうちにやらんのかいって

  • 260名無し2026/05/02(Sat) 21:35:39ID:c2ODY1MzI(2/5)NG報告

    まさかの低レア大量実装予定がまたあってそこに入ってないかな残りの面子

  • 261名無し2026/05/02(Sat) 21:35:41ID:Y0NTU4OTQ(5/6)NG報告

    >>242
    うーん失地王的に同じ凡人(と思ってる)自分と重ねて共感してる部分もあるから
    ぐだの根性見て救われるパターンかもしれないが

  • 262名無し2026/05/02(Sat) 21:35:50ID:E0OTQ0NjQ(2/9)NG報告

    >>259
    正直初期のモーションそんなに凝ってない頃ぐらいだったら纏めて出せたと思う

  • 263名無し2026/05/02(Sat) 21:36:27ID:kxNzkzNzA(1/1)NG報告

    しかし新鮮だな
    途中からだけどマシュがちゃんと同行してるしカルデアからの通信もあるし、別特異点に仲間を派遣して調査任せられるぐらいには余力がある特異点攻略なんて
    相手も相応に手強いし面倒だけど、だいたいほぼ詰みな状況で特異点攻略を強制されるのが日常茶飯事だから

  • 264名無し2026/05/02(Sat) 21:37:14ID:c0NDgwOTI(7/28)NG報告

    >>260
    雪ちゃんは星1で来てほしい

  • 265名無し2026/05/02(Sat) 21:37:15ID:E5MTI4NTA(14/23)NG報告

    >>259
    期待値が高すぎるかもしれないだが十年期待されてる面子なので...

  • 266名無し2026/05/02(Sat) 21:37:32ID:Y2MjMxNjQ(8/28)NG報告

    >>260
    周年に期待するか奇跡でイベント終了後にフレポ枠とか粋なことをしてくれる可能性も零ではない。ただ待つのみのスタイルで行く。

  • 267名無し2026/05/02(Sat) 21:39:36ID:c0NDgwOTI(8/28)NG報告

    >>263
    そもそもコラボで冥界の再現とはいえほぼ現地入りするのも珍しいぞ。
    たいていほぼ無関係なところでやってるから
    ぎりぎりの下限の一つ下ぐらいがワルツ特異点か?>コラボで現地

  • 268名無し2026/05/02(Sat) 21:40:31ID:A4ODMyNzI(4/24)NG報告

    >>259
    デュマに関してはFakeコラボでなくてもサーヴァントとして成立するキャラだし、別イベントで活躍するならそのとき実装でも問題ないと思っている。

  • 269名無し2026/05/02(Sat) 21:41:16ID:E2MTIxODI(17/38)NG報告

    カズラみたいに別イベで来る気がするけどな
    もしくは久々にフレポ低レア大量追加とかしないかな

  • 270名無し2026/05/02(Sat) 21:42:29ID:Y2MjMxNjQ(9/28)NG報告

    >>242
    の可能性もあるがエルキドゥがマスターにそれを伝達してる描写が無いのが気になるね。後で回想みたいな形で来るかもしれないが。神の視点で見てる俺達があの意味を取り違えてる可能性がある。
    エルキドゥは逆に分かってるからこそその助言が真の意味で発揮するタイミングでぐだに伝えるのかも。
    根拠としては前半で言ってた「ジルの助言」との対比ね。

  • 271名無し2026/05/02(Sat) 21:42:44ID:U2MjA4MjY(8/10)NG報告

    >>267
    らっきょでオガワハイム、ZEROで冬木、あとアポクリファで大聖杯内部の模倣ミレニア城塞だっけ。レクイエムは終盤が新宿舞台だったけど当時は2巻出てなかったのよね。

  • 272名無し2026/05/02(Sat) 21:42:49ID:AyODc4MzE(4/4)NG報告

    >>268
    デュマの幅広さは単体イベントやれそうなところは確かにある

  • 273名無し2026/05/02(Sat) 21:44:08ID:U2MjA4MjY(9/10)NG報告

    >>269
    ぶっちゃけ「他作品出身サーヴァントはコラボイベントでないと実装出来ない」なんてルールは無いからな。なんなら本来はサーヴァントですらないひびちかもコラボ外で実装されてる。

  • 274名無し2026/05/02(Sat) 21:44:41ID:E0OTQ0NjQ(3/9)NG報告

    >>273
    プトレもある種コラボ鯖みたいなもんだしね

  • 275名無し2026/05/02(Sat) 21:45:17ID:gzMzE3OTg(1/6)NG報告

    >>262
    サーヴァント1体辺りの開発コストが初期と今じゃ目に見えて違うもんなぁ

    プレラーティとジョンはサーヴァント2体分のモーション用意されてるし
    特にプレラーティとかあれ1体で相当な金使ってると思うで、宝具換装を導入したメリュジーヌが通常の数倍の開発コストかかってたらしいから

  • 276名無し2026/05/02(Sat) 21:46:29ID:U2MjA4MjY(10/10)NG報告

    そう言えばプレラーティ、「次の特異点ではカルデア側の誰かに化けますよ」ってフラグ建ててるけどどうするんだろね。現状だと本人も周りもそんなことしてる場合じゃない感じだけど。まあそこまで勘案してここぞという場面で「嘘でした!」ってやるのが出来る詐欺師なんだろうが。

  • 277名無し2026/05/02(Sat) 21:48:10ID:Y2MjMxNjQ(10/28)NG報告

    >>275
    プレラーティは切り替え可能で顔面宝具。モーションも全部別じゃからなw
    本当はこれをジギル&ハイドにもやってほしいが間違いなくコストぶっ飛ぶのまったなしなんじゃよなあ

  • 278名無し2026/05/02(Sat) 21:48:44ID:gxOTUwNzQ(1/1)NG報告

    >>276
    特異点の外側、つまり椿ちゃんが眠ってる現実側でぐだに化けたりしてね

  • 279名無し2026/05/02(Sat) 21:49:56ID:gxMTQ1NzI(2/3)NG報告

    なんというかFGOのコラボイベントに関してはコラボ先の活躍実装するというより、コラボ先を軸とした物語を展開するってイメージ
    なのでロクスタ然りイベントの軸になるキャラとその関連キャラが実装されやすいというか
    もちろんそういう意味でもコラボ先のキャラが実装されやすいけど

  • 280名無し2026/05/02(Sat) 21:49:58ID:Y2MDE0Njg(7/10)NG報告

    >>273
    ライターさんに出してとお願いするパターンもあるけど
    結局のとこライターさんがその鯖で新たな物語を描きたいか次第だしね

  • 281名無し2026/05/02(Sat) 21:50:46ID:E2MTIxODI(18/38)NG報告

    >>276
    アラフィフのバーに推定フランソワ3臨が紛れ込んでたしそいつがカルデアの誰かに化けておくりこまれてくるのかなって疑ってる
    マスターのはずのフランソワとぐだが仮契約したってのかずーっと引っかかってるんだよね
    今特異点にいるフランソワはサーヴァントでは?

  • 282名無し2026/05/02(Sat) 21:54:09ID:QzNjY0NjQ(7/9)NG報告

    >>276
    とはいえあの発言は「この特異点ではもうカルデアの人には化けないよ。でもここのはぐれサーヴァント「リチャード」には化けるね!」
    って意味で、もう終わってると思うなぁ

  • 283名無し2026/05/02(Sat) 21:55:10ID:g4MzQwMTA(1/1)NG報告

    コラボサーヴァントはコラボで来なくても他で実装する機会は確かにある
    そう思って待ってるけど、木曽義仲がなかなか実装されないんです

  • 284名無し2026/05/02(Sat) 21:56:04ID:gzMzE3OTg(2/6)NG報告

    >>277
    メリュは細かいパーツ変化除くと再臨は3パターンしかないけど、プレラーティは計6パターンだから下手すっと今までで1番金かかってる可能性すらあるね

    そらコラボイベントでしか出せんし、他の奴ら出す余裕無くなるわ

  • 285名無し2026/05/02(Sat) 21:56:34ID:k0NjI1MjI(1/3)NG報告

    >>279
    コラボと世界が繋がってる利点であり弊害ね
    アーキタイプ・インセプションみたいに比較的自由にコラボ先のサーヴァントを本編やその他イベントに出せるから

  • 286名無し2026/05/02(Sat) 21:56:46ID:E0OTQ0NjQ(4/9)NG報告

    >>283
    これで新章でいきなり来たらビビる
    2部1発目のアナスタシアでApoの新規鯖2人も来たこともあったが

  • 287名無し2026/05/02(Sat) 21:58:19ID:U3ODA3NzQ(15/35)NG報告

    >>281
    ふっつーに今日の更新のサポートで使えたよフランソワ
    だからサーヴァントだよ多分
    昨日も単騎でイベントバトルやってたし

  • 288名無し2026/05/02(Sat) 21:58:44ID:Y2MjMxNjQ(11/28)NG報告

    >>281
    あー!そうだよね人間なら仮契約する必要ないというか「できない」よね。プレラーティクラスの魔術師だから生前の段階でも普通に戦えるのかな?とかスルーしてたがfakeでも幻術仕掛ける時は必ず鯖のフランソワが仕掛けてた気がするし。いくらなんでも惑星轟モードのキリ様並の強さとも思えん。なんかありそうね

  • 289名無し2026/05/02(Sat) 21:58:56ID:EzMTYwODg(1/1)NG報告

    >>283
    運営が実装する気あるなら後はライターが使いたいかどうかになるからのぅ

    来てないならその時ではないという事じゃ

  • 290名無し2026/05/02(Sat) 22:00:56ID:kwNTI1MTA(2/10)NG報告

    >>281
    メタい話すっと宝具使ってる時点で生身ですは無理があるよなぁ。
    というかあの世界、生身の人間要るか怪しい。フラットですら本編のアレがあるせいで本当に生きているのか怪しんでいる

  • 291名無し2026/05/02(Sat) 22:01:21ID:YzNjM5NzQ(2/7)NG報告

    ぶっちゃけどうあっても今回のイベントだけでFake鯖みんなを実装は無理だし

  • 292名無し2026/05/02(Sat) 22:05:00ID:c0NDgwOTI(9/28)NG報告

    >>272
    デュマ実装とセットでロジェロとシラノがきたりして

  • 293名無し2026/05/02(Sat) 22:07:10ID:kzNDQ1MzQ(7/27)NG報告

    >>273
    世界観繋がってる弊害よね

  • 294名無し2026/05/02(Sat) 22:08:16ID:I4NDkxNjI(1/3)NG報告

    いよぉぅ!!兄弟!!!今帰ってきたんだがデュマの実装は!?

  • 295名無し2026/05/02(Sat) 22:10:01ID:c0NDgwOTI(10/28)NG報告

    >>286
    デメテルさんがらみを考えるにヘラクレスはあるかもねー>新章
    アフロディーテとか他の女神がくる可能性はあるとしても

  • 296名無し2026/05/02(Sat) 22:10:12ID:Q1NDU5NjA(1/2)NG報告

    >>290
    それを言うと聖杯持ってた1部3章ドレイク姐さんとか、1部6章賢王ギル様とか、5.5部の金時とか「生前」から宝具使ってる英雄って何人かいるからなぁ…。 

    ……というより、フランソワって特異点アンティオキアの聖杯(魔力炉心)持ったままなのでは?

  • 297名無し2026/05/02(Sat) 22:10:14ID:QwNzUzMjg(8/18)NG報告

    >>291
    原作未退場のみんなが最終巻に何かやるだろうし
    せっかくだから そっちに先出したいから実装見送ってるだろうしな

  • 298名無し2026/05/02(Sat) 22:10:49ID:Y4OTUwNjI(9/27)NG報告

    アズライールが経営顧問だから雪轍ちゃんは関わるかもしれない
    新章ギリシャっぽいから、アルケイデスやアーチャーヘラクレスが出るかもしれない
    ガイア関係のフラグがあるからペイルライダーが出番あるかもしれない
    デュマは割とどのタイミングでも実装できるかもしれない
    フワワちゃんは幕間のフラグが回収されるかもしれない
    幽弋さんは既に実装されてるかもしれない

  • 299名無し2026/05/02(Sat) 22:11:02ID:QwNzUzMjg(9/18)NG報告

    >>294
    無いよ

  • 300名無し2026/05/02(Sat) 22:11:38ID:IyOTk3OTA(1/3)NG報告

    >>294
    貴方の心の中に

  • 301名無し2026/05/02(Sat) 22:11:53ID:Q4NjQ4MjA(2/14)NG報告

    >>294
    今回は無理そうだ
    「二十八人の怪物」のほとんどが殉職しちゃってる

  • 302名無し2026/05/02(Sat) 22:12:09ID:c0NDgwOTI(11/28)NG報告

    >>298
    あえて外してくる可能性もあるしねー>ヘラクレスのクラス

  • 303名無し2026/05/02(Sat) 22:12:53ID:kzNDQ1MzQ(8/27)NG報告

    >>296
    モノローグまでは嘘言わんだろうし持ってるね

    偽物大聖杯のが特異点聖杯より遥かに格上なの助かる

  • 304名無し2026/05/02(Sat) 22:15:06ID:c0MzMwMTA(5/6)NG報告

    >>281
    エピローグIIでマスターの寝室に侵入したフランソワが今もカルデアに残留してるとかかな

    「ここにいるのは幻術だよ~」もチェスカに化けたソワの嘘でバーに隠れてるのかも

  • 305名無し2026/05/02(Sat) 22:15:42ID:I4NDkxNjI(2/3)NG報告

    >>299>>300>>301

    無いね。召喚画面、ライオンヘッドしか居ないね。イベント星3ですら無いね。



    禁断の配布二度撃ちとか無い?

  • 306名無し2026/05/02(Sat) 22:15:45ID:gzMzE3OTg(3/6)NG報告

    なんかめっちゃ重たい事情持ちみたいな雰囲気でカルデアエフェメロス出てこないけど、昔の自分がリアルタイムでドヤってるから痛くて引きこもってるだけではないのだろうか

    正直、スノフィエフェメロスがイキってる度に笑いそうになります

  • 307名無し2026/05/02(Sat) 22:16:26ID:A2NTgzNTY(1/8)NG報告

    戻ってきたらマイルームのベッドで寝てるプレラーティ

  • 308名無し2026/05/02(Sat) 22:17:52ID:kzNDQ1MzQ(9/27)NG報告

    >>306
    二世がわざわざこう言ってるからシリアスな影響はありそう

  • 309名無し2026/05/02(Sat) 22:18:13ID:U3ODA3NzQ(16/35)NG報告

    >>306
    一応タイムパラドックスとか警戒してるからね
    見ようと思えば未来の運命線見れるからガチで大変な事になる

  • 310名無し2026/05/02(Sat) 22:19:17ID:QwNzUzMjg(10/18)NG報告

    >>305
    さすがに無いじゃない?
    ヒッポリュテはまだ正式加入してないし
    今来るなら謎の配布サーヴァントの表記をお知らせにするだろし

  • 311名無し2026/05/02(Sat) 22:19:39ID:kzNDQ1MzQ(10/27)NG報告

    >>308
    >>309
    画像ミスった

    スノーフィールド側がめちゃになったらぐだが積むから逆になったことで無駄に難易度上がってる…

  • 312名無し2026/05/02(Sat) 22:20:54ID:E2MTIxODI(19/38)NG報告

    >>305
    イベ終了後にフレポガチャ追加とかかもしれんし……

  • 313名無し2026/05/02(Sat) 22:21:11ID:kzNDQ1MzQ(11/27)NG報告

    今更だけどプレラーティがモノローグ多いのって、ヘイト管理もだが幻術でややこしくなるから本体の思考明かさないといけないからなんだろうな

  • 314名無し2026/05/02(Sat) 22:21:40ID:IyOTk3OTA(2/3)NG報告

    今までアナウンス無しで実装された鯖とか居るっけ?

  • 315名無し2026/05/02(Sat) 22:21:57ID:U3ODA3NzQ(17/35)NG報告

    >>314
    黒いの。

  • 316名無し2026/05/02(Sat) 22:22:21ID:E5MTI4NTA(15/23)NG報告

    >>305
    あったらもうバトルで使えたから残念ながら...

  • 317名無し2026/05/02(Sat) 22:22:35ID:g2NTgzNjI(1/1)NG報告

    アイリはアナウンス無し

  • 318名無し2026/05/02(Sat) 22:22:45ID:MxMDk2NjQ(1/2)NG報告

    >>314
    キアラ様

  • 319名無し2026/05/02(Sat) 22:23:08ID:c5NzI0ODQ(1/47)NG報告

    読み終わった。
    ジョンくんはアレだ気を遣って空回りと自前の反願望になってしまう気苦労して鬱になってしまう社会人タイプだ。
    あと愛の出力方向もカッツとテオの中間みたいでそんなところもなんだか可愛い。

  • 320名無し2026/05/02(Sat) 22:23:11ID:E5MTI4NTA(16/23)NG報告

    >>306
    お姉ちゃんかわいいね(悪意なし)

  • 321名無し2026/05/02(Sat) 22:23:54ID:ExNDk4Njg(9/28)NG報告

    >>308
    >>309
    >>311
    エフェ子だからついギャグ方面の感想にいきがちだけど、人理修復という「歴史の歪みの修復」をしてるカルデアが、その歴史の歪みになるような行動したら本末転倒だものな…

  • 322名無し2026/05/02(Sat) 22:24:21ID:M1NTk2ODI(1/1)NG報告

    >>314
    Zeroコラボの天の衣もだね

    配布サーヴァントあるよって告知をしてなかったから当時は大騒ぎになって色々とプレイヤー側に不利益が発生した

  • 323名無し2026/05/02(Sat) 22:25:15ID:c5NzI0ODQ(2/47)NG報告

    違うよエフェちゃん皮肉を理解しようするタイプです。仮に皮肉を完全に理解してもギルの友達だから笑って対応しちゃいそう

  • 324名無し2026/05/02(Sat) 22:26:19ID:I4NDkxNjI(3/3)NG報告

    >>322
    ソシャゲも枠組みが決まってしまうとゲリライベントやシークレット実装とか出来ないか。世知辛い

  • 325名無し2026/05/02(Sat) 22:27:10ID:c5NzI0ODQ(3/47)NG報告

    やっぱり囚われのお姫様してるじゃないか
    イプちゃんが笑顔でポップコーンを頬張りながら見てそう

  • 326名無し2026/05/02(Sat) 22:27:31ID:Q4NjQ4MjA(3/14)NG報告

    夢の中の世界、か
    …同じ日に発表したのは偶然じゃないな?
    相変わらず策士だぜ菌糸類

  • 327名無し2026/05/02(Sat) 22:27:32ID:czNzU3OTA(1/1)NG報告

    >>324
    んじゃ聞くが貴方、自分が寝てる時に告知無しで素材ざくざくイベント発生したら腹立ったりしない?

  • 328名無し2026/05/02(Sat) 22:27:43ID:IyOTk3OTA(3/3)NG報告

    >>325
    ハバネロ山葵味

  • 329名無し2026/05/02(Sat) 22:28:52ID:U3ODA3NzQ(18/35)NG報告

    >>328
    辛味がケンカしてないかそれ

  • 330名無し2026/05/02(Sat) 22:28:59ID:c5NzI0ODQ(4/47)NG報告

    >>324
    最近だと特にね。誰もが発信できる分それだけいろんな意見が溢れてるからまだまだ人間は技術に振り回されてますよ

  • 331名無し2026/05/02(Sat) 22:29:29ID:MxMDk2NjQ(2/2)NG報告

    >>327
    世界を呪う

  • 332名無し2026/05/02(Sat) 22:29:41ID:QwNzUzMjg(11/18)NG報告

    >>324
    一部配布がないからやらない人がいるからね
    正直新規イベントだからどの道やるつもりだから そんなに気にしなかった…

  • 333名無し2026/05/02(Sat) 22:32:33ID:kzMDgwNjQ(5/6)NG報告

    >>327
    時間の予告なしのゲリライベントがあったのが初代ハロウィン、
    地形に時間のヒントが出てたのがまほよコラボだっけ?
    後者は時間が分かってても参加しづらい時間帯があって大変だった記憶がある

  • 334名無し2026/05/02(Sat) 22:34:32ID:QzMjU5ODg(4/10)NG報告

    >>333
    ハロウィンも地形にヒント方式だよ

  • 335名無し2026/05/02(Sat) 22:34:41ID:EwMjcyMA=(1/4)NG報告

    ジョン 失地王(負けて奪われた)ではなく、欠地王?
    地震で島が減ったの?

  • 336名無し2026/05/02(Sat) 22:35:24ID:QwNzUzMjg(12/18)NG報告

    >>333
    もうちょっと時間 バラバラになると思ったらそんなことはなかった

    一応人が集めやすい時間帯だとは思うけど
    何回かは普通に忙しくて少ししかやってない日があった感じですね

  • 337名無し2026/05/02(Sat) 22:35:35ID:QzMjU5ODg(5/10)NG報告

    >>322
    当時やってたけど全く見かけたことないのよね
    その騒いでたらしい連中

  • 338名無し2026/05/02(Sat) 22:36:13ID:EwMjcyMA=(2/4)NG報告

    ジョンが王を縛る法律を作ったらしくて、現代でもその概念は受け継がれてるらしい
    平和な時代なら活躍できるけどーなタイプなのかな

    楽しみ楽しみ

  • 339名無し2026/05/02(Sat) 22:36:20ID:E2MTIxODI(20/38)NG報告

    >>335
    (もらえるはずの領地が)欠けてたから欠地王であってるやで

  • 340名無し2026/05/02(Sat) 22:36:46ID:U3ODA3NzQ(19/35)NG報告

    >>334
    予告したらその時間帯に集中してサーバーが耐えられなくて長期メンテ入ってメンテ後に告知無しになったんだっけ?

  • 341名無し2026/05/02(Sat) 22:38:38ID:ExNDk4Njg(10/28)NG報告

    >>335
    欠地王のほうは、イベントでエウリュステウスが言った「父親に領地もらえなかった」的なことにかかった名で、失地王が大量に領土を失った事を指した名らしい?

  • 342名無し2026/05/02(Sat) 22:39:20ID:kzMDgwNjQ(6/6)NG報告

    >>334
    そうだったか、復刻版開催から始めたのでシステムがよく分からず見落としてたっぽいなあ

  • 343名無し2026/05/02(Sat) 22:40:41ID:c5NzI0ODQ(5/47)NG報告

    もうなんかうぁとしか言えないよジョンくん
    だいたいカルデアでは平民どころか「雑種」とか言っちゃう王さまいるし時代的にも問題ないのに。お兄さんが尖り過ぎると弟さんが調整しちゃうのかなやっぱり

  • 344名無し2026/05/02(Sat) 22:40:50ID:QzMjU5ODg(6/10)NG報告

    >>338
    マグナ・カルタは義務教育の公民や

  • 345名無し2026/05/02(Sat) 22:41:38ID:Y5MTUwMDI(1/1)NG報告

    >>340
    そうですわ。
    ゲリラ初日に待機して開始と同時に入ろうとしたら混んでて全く繋がりませんでしたわ。

  • 346名無し2026/05/02(Sat) 22:41:51ID:c1MzE0Njg(3/12)NG報告

    >>319
    人としてはそこまで悪人ではないけど、王としてはク.ズというか色んな意味で向いていないのがわかるやり取りだった。

    エウリュステウスは人としても王としてもク.ズ。

  • 347名無し2026/05/02(Sat) 22:42:19ID:A2NTgzNTY(2/8)NG報告

    >>335
    いや、そもそも色々あって土地を子どもたちに分配することになったけど、当時幼かった末っ子のジョンには分配されなかったので、憐れんだ父王にあだ名として欠地王(ラックランド)と呼ばれたのが始まり

    失地王は王になった後の話

  • 348名無し2026/05/02(Sat) 22:43:05ID:c5NzI0ODQ(6/47)NG報告

    >>341
    確か両方とも同じ意味合いじゃなかったかな。王族なら貰えるはずの領地がなかったから幼い頃に失地王や欠地王という渾名がつけられていた

  • 349名無し2026/05/02(Sat) 22:44:18ID:Q1NDU5NjA(2/2)NG報告

    >>335
    父王が他の兄弟達に土地をあげた結果、土地を貰えなかったから「欠地王」(後に別の領地は貰えたらしい)

    その後、戦争に負けたり悪政・重税をやらかして大憲章(マグナ=カルタ)の発布とかで土地を失ったから「失地王」という事らしい。

  • 350名無し2026/05/02(Sat) 22:46:02ID:E5MTI4NTA(17/23)NG報告

    >>325
    そして変な唸り声するエフェ子

  • 351名無し2026/05/02(Sat) 22:47:01ID:E2MTIxODI(21/38)NG報告

    >>338
    権力を縛るための法律とかいう現代で言うところの憲法に相当する偉大なる発明だからなマグナカルタ

  • 352名無し2026/05/02(Sat) 22:47:32ID:c1MzE0Njg(4/12)NG報告

    >>325
    今回スケジュール色々変わってこの子周りのシナリオとか書き足したり消したりしたのだろうか。だとしたらおつかれさまです

  • 353名無し2026/05/02(Sat) 22:47:59ID:Y4OTUwNjI(10/27)NG報告

    エウリュステウスが愚王なのもヘラクレスの試練の一環だからなぁ
    数々の愚者がいるギリシャ神話でもトップの愚者だぞ!

  • 354名無し2026/05/02(Sat) 22:50:12ID:A2NTgzNTY(3/8)NG報告

    ある意味今回もヘラクレス登場の前振りが丁寧にされてるようなもんだが、どういう形でアルケイデスに触れるのか

  • 355名無し2026/05/02(Sat) 22:50:28ID:c4OTI5OTY(1/1)NG報告

    リチャードはカッツの事弟に似てると言ってたがなるほどなあ

  • 356名無し2026/05/02(Sat) 22:51:20ID:QwNzUzMjg(13/18)NG報告

    >>352
    正直妹の方を出さなければ済む話なのにわざわざ拾って書き足すのが如何にも成田さんですね…

  • 357名無し2026/05/02(Sat) 22:52:22ID:E5MTI4NTA(18/23)NG報告

    >>352
    戦線、落涙の差分がある

  • 358名無し2026/05/02(Sat) 22:53:15ID:k0NjI1MjI(2/3)NG報告

    >>352
    実際落涙やってない場合の差分とか聖杯戦線やってない場合の差分とかあるそうで、成田先生お疲れ様です
    夏発売のFake最終巻楽しみにしてますよ

  • 359名無し2026/05/02(Sat) 22:53:45ID:M3NjQ4NTE(1/1)NG報告

    いやーそれにしても人の夢の中で盛大な兄弟喧嘩すな

  • 360名無し2026/05/02(Sat) 22:54:45ID:c0NDgwOTI(12/28)NG報告

    >>353
    通りすがりのペルセウス「うちの孫がすみません。」

  • 361名無し2026/05/02(Sat) 22:55:24ID:E5MTI4NTA(19/23)NG報告

    >>359
    いや、普通にカルデアを狙ってる

  • 362名無し2026/05/02(Sat) 22:56:55ID:Y4OTUwNjI(11/27)NG報告

    ヘラクレスって試練が終わった後、自分を侮辱した連中にあっちこっちお礼参りに行ってたけど
    そういやエウリュステウスには特に何もしなかったんだな
    代わりに息子とママが裁きを下したけど

  • 363名無し2026/05/02(Sat) 22:57:29ID:c5NzI0ODQ(7/47)NG報告

    >>346
    ク、ズというか何とかもが半端なんだよね。
    別れ際に話した距離感が端的にジョンくんの王としての立ち位置をしるしてる。イスカンダルやギルみたいに暴君に振り切れてるわけでないアルトリア達みたいに名君方向に極めてるわけでなし。普通の感性の人のまま王になったんだよだから見方によっては暗愚に見られてしまう

  • 364名無し2026/05/02(Sat) 22:58:56ID:c0NDgwOTI(13/28)NG報告

    >>362
    やったら露骨に身内殺しになるんで試練が追加されそうだしね。

  • 365名無し2026/05/02(Sat) 22:58:59ID:E2MTIxODI(22/38)NG報告

    >>360
    通りすがるな
    奥さんこっちに来てるから寄ってけ

  • 366名無し2026/05/02(Sat) 22:59:04ID:c2OTAxMDA(1/1)NG報告

    >>355
    ノッブは弟の体に入り!

    リチャードは弟に遺骸を乗っ取られた!

  • 367名無し2026/05/02(Sat) 22:59:29ID:Y4OTUwNjI(12/27)NG報告

    >>364
    あー、あいにく親戚なんだったか‥‥

  • 368名無し2026/05/02(Sat) 22:59:35ID:c5NzI0ODQ(8/47)NG報告

    >>353
    もう凄いダメさが滲み出てるわけ。これ本人だけでなく悪性情報で強化されてるんじゃないか

  • 369名無し2026/05/02(Sat) 23:00:28ID:U3ODA3NzQ(20/35)NG報告

    >>356
    当時の予定まんまでスルーでもいいのに律儀に修正したからエフェメロスがスリップダメージ食らってるという

  • 370名無し2026/05/02(Sat) 23:00:31ID:YzNjM5NzQ(3/7)NG報告

    なんか、もうジョンを受け入れるんだろうけど
    逆恨みで円卓を穢してやるから(虐殺)やっていたジョンから反省も謝罪もなしに仲間に迎え入れるの抵抗あるな

  • 371名無し2026/05/02(Sat) 23:01:26ID:kzNDQ1MzQ(12/27)NG報告

    >>368
    …………まさかと思えますが…ジョン王の有能になりたいって願いが反転して天下無双になってる…とか…??

  • 372名無し2026/05/02(Sat) 23:02:05ID:c5NzI0ODQ(9/47)NG報告

    よしメドゥーサさん達を呼んでフルボッコにしよう
    我がカルデアの剣メドゥーサさんが準備運動を始めましたわ

  • 373名無し2026/05/02(Sat) 23:02:15ID:E5MTI4NTA(20/23)NG報告

    過去から逃げられない

  • 374名無し2026/05/02(Sat) 23:02:32ID:kzNDQ1MzQ(13/27)NG報告

    >>370
    エレちゃんや邪ンヌやモルガン陛下もそうだからジョン王は可愛い方よ

  • 375名無し2026/05/02(Sat) 23:02:43ID:E2MTIxODI(23/38)NG報告

    >>366
    本人たちが勢いよく否定する中
    兄と姉は似てるよねあやつらーそっくりだよなーって言ってそう

  • 376名無し2026/05/02(Sat) 23:04:02ID:kzNDQ1MzQ(14/27)NG報告

    >>363
    やっぱりコレ、ぐだが甘かったニュアンスのシーンか…
    わざわざ言ってしまうジョン王も大概甘いが

  • 377名無し2026/05/02(Sat) 23:04:04ID:c5NzI0ODQ(10/47)NG報告

    >>356
    なんだか今後のイベントでコレをネタにしてきそうだよね夏イベでさっそくやるかもしれない

  • 378名無し2026/05/02(Sat) 23:05:02ID:czNTk4MDA(1/1)NG報告

    それにしても第三獅子心王が猛々しい獅子に対して黒獅子の方は痩せた獅子なのがだいたいライオンキングのムファサとスカー

  • 379名無し2026/05/02(Sat) 23:05:22ID:E5MTI4NTA(21/23)NG報告

    >>369
    これはまだ味があるから困る

  • 380名無し2026/05/02(Sat) 23:05:43ID:c0NDgwOTI(14/28)NG報告

    >>372
    そこに身内(祖母)がおるじゃろ

  • 381名無し2026/05/02(Sat) 23:08:49ID:kzODE1NjQ(1/1)NG報告

    世界的に有名な暗君ではあるけど暗君界で天下は取れない程度の暗君、そんなジョン

    本当の暗君上位は話題に出すのもね…

  • 382名無し2026/05/02(Sat) 23:09:03ID:c0NDgwOTI(15/28)NG報告

    >>367
    なんでヘラクレス本人は手が出せなかったと・・・
    いとこになるからね。>おばの息子

  • 383名無し2026/05/02(Sat) 23:09:21ID:Y4OTUwNjI(13/27)NG報告

    リチャード、ライオンフェイスは流石にサーヴァント化後だとしても、あのマッチョと胸毛は多分生前からあったもんなんだろうな‥‥
    青年期の見た目からワイルドな転換すぎる‥‥

  • 384名無し2026/05/02(Sat) 23:09:26ID:c1MzE0Njg(5/12)NG報告

    >>378
    あとディズニーのロビンフッドでもこの兄弟はライオンモチーフだったな。他の動物人形劇でもそう。

  • 385名無し2026/05/02(Sat) 23:09:27ID:QwNzUzMjg(14/18)NG報告

    >>372
    アレ?
    そういえば外に…

  • 386名無し2026/05/02(Sat) 23:10:16ID:kzNDQ1MzQ(15/27)NG報告

    >>381
    ゲームに出せないから実質的暗君ランキング1位だぜ!やったね!

  • 387名無し2026/05/02(Sat) 23:10:16ID:ExNDk4Njg(11/28)NG報告

    >>373
    召喚時点で因果逆転起きる演出で実装という形にしたおかげか、エフェ子が羞恥に耐える以上のダメージ発生は基本起きないの絶妙だなと改めて思う

  • 388名無し2026/05/02(Sat) 23:10:29ID:c0NDgwOTI(16/28)NG報告

    >>381
    エドワード8世「やぁ。てれるなー」

  • 389名無し2026/05/02(Sat) 23:10:44ID:Y4OTUwNjI(14/27)NG報告

    暴君、暗君、愚王の寄せ集めってことは美大落ちおじさんも入ってる可能性あるのか‥‥

  • 390名無し2026/05/02(Sat) 23:11:21ID:kzNDQ1MzQ(16/27)NG報告

    >>387
    こっちのカルデアの方のエフェメロスはね

    向こうのエフェメロスの影響は計り知れないが…

  • 391名無し2026/05/02(Sat) 23:11:49ID:c1MzE0Njg(6/12)NG報告

    なんか他のイベントやそれこそ本編シナリオに繋がる何かを残して終わりそうな予感もする

  • 392名無し2026/05/02(Sat) 23:13:41ID:ExNDk4Njg(12/28)NG報告

    >>384
    後世に伝わってる呼び名がストレートに現してるからね
    弟含め身内も引っ張られるんだろうね

  • 393名無し2026/05/02(Sat) 23:13:46ID:k3OTA1MDA(1/1)NG報告

    >>389
    黒獅子?「無辜の怪物のせいでおっぱい好きにされるなんて汎人類史なんて大っ嫌いだチクショーメーッ!!!」

  • 394名無し2026/05/02(Sat) 23:14:27ID:kzNDQ1MzQ(17/27)NG報告

    よく考えたら人間、それもジョン失地王に利用されるなんて史上最大の屈辱だな…

  • 395名無し2026/05/02(Sat) 23:15:22ID:E2MTIxODI(24/38)NG報告

    >>378
    黒たてがみに緑目なのもだいぶスカーだよね

  • 396名無し2026/05/02(Sat) 23:15:58ID:UyMjY1MDI(4/5)NG報告

    >>381
    なんなら現状でもギリシャのスーパー暗君が並んでるから若干暗君度が低く見えるぜ

  • 397名無し2026/05/02(Sat) 23:16:00ID:kzNDQ1MzQ(18/27)NG報告

    >>393
    ヤツの霊気を追い出したのは褒めてやろう。ゲーム的に不味かったからな

  • 398名無し2026/05/02(Sat) 23:16:34ID:c1MzE0Njg(7/12)NG報告

    >>395
    ツイステのスカーモデルの人も黒髪緑目だったな…

  • 399名無し2026/05/02(Sat) 23:18:42ID:U5MDg4MzA(1/1)NG報告

    >>203

    ワンチャン出てこないかなぁ。アルケイデスに盛大に一発かましたお方ですし、あのなんだったけ……とにかく七光原理主義者にものすごい皮肉が刺さりそうですし。

  • 400名無し2026/05/02(Sat) 23:20:10ID:c5NzI0ODQ(11/47)NG報告

    >>370
    気になるのは第六特異点にジョンが召喚されたみたいなのがね。話を聞くと魔術王が呼んだのはバーサーカーの獅子心王みたいだしカッツとノッブみたいに霊基に紐づけられていて連鎖召喚されたのかも
    ひょっとするが召喚されたジョンくんは狂化されてなく運悪く正気だった。目の前に狂ったお兄さん、相手は兄が憧れた円卓の騎士達で正真正銘の怪物になって楽しそうに闘う兄の姿に耐えられなくなり後ろから刺して役割を変わったしやり方については戦略と本人の生前からの怨念が合わさってしまいあんな事になったんだと思うな。だって正面からジョンくんがギフト持った円卓の騎士に勝てるわけがないからな

  • 401名無し2026/05/02(Sat) 23:20:19ID:U3NTY3MTQ(1/2)NG報告

    結局失地王か欠地王かどっちの呼び方がメジャーなんだろう

  • 402名無し2026/05/02(Sat) 23:20:44ID:A4ODMyNzI(5/24)NG報告

    >>368
    アンリマユ的な泥に侵されている可能性もあるのかしら?

  • 403名無し2026/05/02(Sat) 23:20:54ID:QwNzUzMjg(15/18)NG報告

    >>391
    元々1年前にやるつもりなら
    このNPCにしか出さない予定のみんなもこの1年の間に実は色々進めて
    最終巻後のイベントに出せる様に準備してるじゃないかなという願望も出来るという訳よ…

  • 404名無し2026/05/02(Sat) 23:21:39ID:Y4OTUwNjI(15/27)NG報告

    土地さん「魔術王がリチャード召喚しやがった!‥‥待てよ?あいつ弟切れないからジョン召喚すれば勝ち確じゃね?」

  • 405名無し2026/05/02(Sat) 23:22:36ID:kxNjUwNzg(1/2)NG報告

    >>391
    最終盤で少し喋らせて、今年のバレンタインのラストシーン的にメインで来るんじゃないかと予想されてるスーパーギリシャ神話大戦での再会の布石を打つ位はありそう。

  • 406名無し2026/05/02(Sat) 23:23:04ID:kzNDQ1MzQ(19/27)NG報告
  • 407名無し2026/05/02(Sat) 23:23:21ID:c1MzE0Njg(8/12)NG報告

    成田先生もXで色々小話してくれているけど、イベント終わったら竹箒日記も更新されるだろうか

  • 408名無し2026/05/02(Sat) 23:23:24ID:ExNDk4Njg(13/28)NG報告

    >>402
    汚染元はスノーフィールドに設置された聖杯なにかな
    あるいは神霊エネルギーとして取り込んだ可能性がある、泥と令呪で変質されたアルケイデス

  • 409名無し2026/05/02(Sat) 23:23:34ID:c5NzI0ODQ(12/47)NG報告

    気遣いも出来るし人に敬意も払えて悪い人ではない
    だがだからこそ「王」としてみるとやはり半端な存在になってしまうあたりキャラの描写が流石としか言えない

  • 410名無し2026/05/02(Sat) 23:23:34ID:c0NDgwOTI(17/28)NG報告

    >>400
    カウンター召喚でリチャード排除には成功したんだろうけど
    そっちが乗っ取ったというある意味でヤバい案件というやつだな

  • 411名無し2026/05/02(Sat) 23:24:02ID:kxNjUwNzg(2/2)NG報告

    >>405
    自レス
    アルケイデスか弓クレスの話

  • 412名無し2026/05/02(Sat) 23:24:03ID:YzNjM5NzQ(4/7)NG報告

    >>381
    型月において「知名度のないスーパー暗君」と「知名度絶大な一般暗君」なら後者の方が力を持ちやすいからね

  • 413名無し2026/05/02(Sat) 23:24:36ID:E2MTIxODI(25/38)NG報告

    割と真面目にリチャードすら認識していない七人目の供回りの正体がジョンなんじゃないかと疑ってる
    バーサーカー獅子心王の供回りとして実は一緒に召喚されてて後ろからこうさくっとやって乗っ取ったのでは

  • 414名無し2026/05/02(Sat) 23:25:07ID:c5NzI0ODQ(13/47)NG報告

    >>396
    ギリシャ、ローマや中国あたりはもはや比べたらヤバいレベルというか学問以外でその方向ではネタにすらならないのがね。人類って凄い

  • 415名無し2026/05/02(Sat) 23:25:21ID:gzOTY1Njg(1/1)NG報告

    いやまあ英雄ではあるだろうけどリチャードもリチャードでやらかしてるから良い王様とは言い難いのがね・・・本人も自覚してるし

  • 416名無し2026/05/02(Sat) 23:26:15ID:kzNDQ1MzQ(20/27)NG報告

    >>412
    カドック アンデルセン アンリマユ ぐだといい

    fateって慢心する猛者よりなりふり構わない雑魚のが怖いからな

  • 417名無し2026/05/02(Sat) 23:26:44ID:ExNDk4Njg(14/28)NG報告

    >>407
    今回のデュマのコメントから、夢に取り込まれるまで奮闘しただろう他メンツもう少し知りたくなったわ

  • 418名無し2026/05/02(Sat) 23:26:46ID:YzNjM5NzQ(5/7)NG報告

    >>409
    悪い存在ではないと言ってもな……
    嫌いな円卓への嫌がらせに罪のない村の子供の頭を投石するやつを悪くないとは思えないんだよな……

  • 419名無し2026/05/02(Sat) 23:26:56ID:A4ODMyNzI(6/24)NG報告

    >>408
    アルケイデス敗北→聖杯へボチャン→聖杯が汚染される→黒獅子聖杯ゲット→黒獅子が泥で汚染される

    みたいなことがあったのかもしれないね

  • 420名無し2026/05/02(Sat) 23:28:33ID:kzNDQ1MzQ(21/27)NG報告

    >>418
    それはなんの詰みのない英雄達に延々と殺し合いさせてイキってた挙句カルデアに逆恨みした果実のことを…

  • 421名無し2026/05/02(Sat) 23:28:58ID:U3NTY3MTQ(2/2)NG報告

    まあ最初から最後まで名君の王様なんていないから切り取り方次第で誰でも愚王よ
    後継者指名する前に亡くなってヤバいことになった王とか不在期間長すぎて一旦国が滅ぶとこまでいった王とか

  • 422名無し2026/05/02(Sat) 23:29:17ID:EzMDYyNjQ(2/3)NG報告

    >>401
    ラックランド(英)とサンテール(仏)だよ!
    欠地と失地は日本語の妙で、どちらかと言えば欠地が正しいよ!

  • 423名無し2026/05/02(Sat) 23:29:42ID:c0NDgwOTI(18/28)NG報告

    >>416
    アンリマユ(SN)「今回も後輩のためにがんばりました。」

  • 424名無し2026/05/02(Sat) 23:30:41ID:k1NDY2Mzg(1/1)NG報告

    >>418
    まぁ生前人殺ししてる英雄も多いし多少はね

  • 425名無し2026/05/02(Sat) 23:30:58ID:A4ODMyNzI(7/24)NG報告

    >>418
    黒髭とか燕青とか割と原作よりナーフされているだけでそんくらいなら普通にできるやつはカルデアにいるからなあ…

  • 426名無し2026/05/02(Sat) 23:31:31ID:gzMzE3OTg(4/6)NG報告

    >>420
    前半だけだとただの聖杯戦争

  • 427名無し2026/05/02(Sat) 23:32:05ID:kzNDQ1MzQ(22/27)NG報告

    >>424
    なんなら特異点の一般人虐殺しまくったカルデアのサーヴァントって山程いるからジョン王はまだ言い訳つく方なんだよな…

  • 428名無し2026/05/02(Sat) 23:32:16ID:Y4OTUwNjI(16/27)NG報告

    ヴラド公は王道界域周りに串刺し林作るんじゃないかと思ってすみませんでした

  • 429名無し2026/05/02(Sat) 23:33:18ID:c5NzI0ODQ(14/47)NG報告

    >>418
    アガルタの時のフーヤちゃんやドレイクさん、第3特異点のイアソン船長みたいに仕方なかったというやつだよ。なんか間章や今回の話みたなら自分から聖杯の泥みたいな悪性情報カクテルを取り込んだみたいだしな

  • 430名無し2026/05/02(Sat) 23:33:44ID:YzNjM5NzQ(6/7)NG報告

    >>420
    いやこの時点でのエフェメロスは間違いなく駄目ではあるよw

  • 431名無し2026/05/02(Sat) 23:34:22ID:kzNDQ1MzQ(23/27)NG報告

    >>425
    仮に自分の意思でヤッたとしてもカルデアに呼ばれた奴は別の個体だから罪の是非にとえん

  • 432名無し2026/05/02(Sat) 23:34:46ID:A4ODMyNzI(8/24)NG報告

    >>422
    ラックランドってカタカナで書かれると「幸運な国」って勝手に頭が翻訳し出す…
    だって普段ラックってそういう意味では使うから。

  • 433名無し2026/05/02(Sat) 23:34:56ID:c5NzI0ODQ(15/47)NG報告

    >>416
    ただの魔術師が即席の宝具を作ってしまうからな。ただの必死な人間ほど恐ろしい存在はいない

  • 434名無し2026/05/02(Sat) 23:35:21ID:Q4Mzg5MjY(1/1)NG報告
  • 435名無し2026/05/02(Sat) 23:36:03ID:kzNDQ1MzQ(24/27)NG報告

    >>430
    だから正直、今の無様な醜態でエフェメロスを漸く許せた自分がいるんだよね

  • 436名無し2026/05/02(Sat) 23:36:38ID:c5NzI0ODQ(16/47)NG報告

    >>427
    このあたりでギフトを持ったトリスタンの話をだしたのは凄いよね。あの姿を見た後にハロウィンやその後の活躍みたら第六特異点のトリスタンの尊厳破壊度が上がっていくという

  • 437名無し2026/05/02(Sat) 23:37:59ID:YzNjM5NzQ(7/7)NG報告

    >>425
    カルデアのサーヴァントにいるのと、そいつが良いやつか悪いやつかって話は別問題かと……
    黒髭や道満みたいなのは今は協力関係だけど悪い奴ではあるよw

  • 438名無し2026/05/02(Sat) 23:38:03ID:c5NzI0ODQ(17/47)NG報告

    どうしようかな生暖かい目で優しい気持ちで微笑む事しかできない

  • 439名無し2026/05/02(Sat) 23:38:26ID:Y4OTUwNjI(17/27)NG報告

    ジョン君にはトリスタン並の3枚目ムーブが求められるわけか‥‥期待しておこう

  • 440名無し2026/05/02(Sat) 23:39:31ID:c5NzI0ODQ(18/47)NG報告

    >>439
    この後に夏イベ、ハロウィン?、クリスマスがありますからね。なんならぐだぐだイベントでカッツとの絡みがありそうで今からが楽しみです

  • 441名無し2026/05/02(Sat) 23:40:51ID:Y4NTYwMDQ(1/1)NG報告

    (ジョンくん来てくれて結構嬉しいのはQPの有効活用できることかも…)

  • 442名無し2026/05/02(Sat) 23:41:16ID:QzMDg4MTQ(1/1)NG報告

    ジョンの話題が殆どでヒッポリュテの話がかけらぐらいしかない!
    姉妹の会話でほっこりしたよねとかがあのHP800→1000の前に霞むんじゃが!

  • 443名無し2026/05/02(Sat) 23:43:11ID:Y4OTUwNjI(18/27)NG報告

    >>442
    エウリュステウスにはアレスの軍帯を手に入れるなんて万が一にも無理ってことよな
    下限と比べてもって感じではあるが、女王としては胸を張っていいよ

  • 444名無し2026/05/02(Sat) 23:43:20ID:c0NDgwOTI(19/28)NG報告

    >>436
    Fakeコラボも企画会議には候補としては初期から上がってたんだろうなー(やるかは別として)

  • 445名無し2026/05/02(Sat) 23:43:52ID:E2MTIxODI(26/38)NG報告

    この辺の人たちとかいるしな
    カルデアに召喚される時点で人理の味方するね宣誓してるようなモンだから文句は言わねぇことにした

  • 446名無し2026/05/02(Sat) 23:44:25ID:c0NDgwOTI(20/28)NG報告

    >>443
    というかあいつ神代が明確に終わった100年戦争の頃とかの兵士並みのHpでは?

  • 447名無し2026/05/02(Sat) 23:45:00ID:EzMDYyNjQ(3/3)NG報告

    >>445
    藤丸の味方のパターンもある

  • 448名無し2026/05/02(Sat) 23:46:51ID:c5NzI0ODQ(19/47)NG報告

    >>437
    やらかしレベルな道満がぶっちぎりなんだよな。しかもあいつ記憶を持ってるしまったく懲りてないから。アイツがカルデアにいるから大抵の悪性サーヴァントは許容できてしまうのも人類の歪みよな

  • 449名無し2026/05/02(Sat) 23:47:16ID:c3MDc3MDY(1/5)NG報告

    第六特異点からしばらく、トリスタンが怖すぎて嫌いだったのをふと思い出した
    CCCコラボでやっと好きになれたんだよな……

  • 450名無し2026/05/02(Sat) 23:48:27ID:UyMjY1MDI(5/5)NG報告

    >>442
    ヒッポリュテとペンテシレイアの間で不穏な空気が…?と思ってたけどスッキリ解決して良かった

    このイベント、普段あんまり見られない真面目に平常運転してるペンテシレイアが見れてめっちゃ嬉しいわ

  • 451名無し2026/05/02(Sat) 23:48:39ID:c1MzE0Njg(9/12)NG報告

    >>449
    自分は幕間でやっと許せた感。同時にあそこまで追い詰める気はなかったのだけど

  • 452名無し2026/05/02(Sat) 23:48:54ID:Y4OTUwNjI(19/27)NG報告

    >>446
    ペルセウスやペロプスの血を引いてるとは思えない虚弱体質

  • 453名無し2026/05/02(Sat) 23:49:23ID:c5NzI0ODQ(20/47)NG報告

    現在進行形やら先の事ですら怪しい連中だからな。
    しかしBBちゃんがいるのが何度見ても笑えるし、みんな良い笑顔だなあ。

    あとやらかしだとバサキャスも黒幕だったよね確か

  • 454名無し2026/05/02(Sat) 23:49:53ID:c1MzE0Njg(10/12)NG報告

    >>450
    ペンテシレイアも真面目だから似たもの姉妹よねやっぱり。末妹さんも他fateでもいいから姿を見てみたい。

  • 455名無し2026/05/02(Sat) 23:50:54ID:c1MzE0Njg(11/12)NG報告

    >>453
    でもこの中だと黒髭は比較的味方ムーヴというか

  • 456名無し2026/05/02(Sat) 23:51:16ID:c5NzI0ODQ(21/47)NG報告

    >>452
    鎧着てアンリマユみたいに弱体化したんじゃないだろうか疑うレベルだったよ初戦。なんだよ3桁HPて久しぶりにみたよ

  • 457名無し2026/05/02(Sat) 23:52:42ID:Y0NTU4OTQ(6/6)NG報告

    >>445
    ゴッフ所長がいないくらい過去にはバリバリやらかしてた
    カエサル閣下は無事卒業したか.....

  • 458名無し2026/05/02(Sat) 23:53:02ID:k5MzM2OTQ(1/2)NG報告

    >>453
    AAAさんはBBちゃんだと直ぐにワンジナの扱いミスると予見して特異点の管理権を奪い取っただけやで

  • 459名無し2026/05/02(Sat) 23:53:47ID:c5NzI0ODQ(22/47)NG報告

    >>455
    このメンバーで一番に交渉が出来て信頼できそうなのが黒髭氏というのがまた面白い

  • 460名無し2026/05/02(Sat) 23:53:52ID:A4ODMyNzI(9/24)NG報告

    まあこの世には100%いい人も100%悪い人もいないわけで単純に「善人」「悪人」と一括りにまとめるのはちょっと乱暴な気もする。

  • 461名無し2026/05/02(Sat) 23:54:08ID:QzNjY0NjQ(8/9)NG報告

    >>448
    下総の「広範囲ランダム無為転変」は極悪だよね。

    部下上司が、夫婦が、親子が、片方化物になって襲ってくるし殺さないといけないし

    あと「見知った顔と殺し合いするの面白かった?」と、鈴鹿と藤太を手駒にしたし

  • 462名無し2026/05/02(Sat) 23:55:29ID:E1OTU2MjA(1/5)NG報告

    >>169
    挙動、酷いことを言われ慣れてるせいで感覚が鈍化しちゃってきつい言葉で他人が傷つくという認識が薄れちゃった人の症状に似てるんだよね……

  • 463名無し2026/05/02(Sat) 23:55:36ID:QwNzUzMjg(16/18)NG報告

    >>442
    え?
    もう1回する?濡れ透けの話
    ここのシーンはアニメCMに出すべきと思わない…?

  • 464名無し2026/05/02(Sat) 23:55:39ID:c0NDgwOTI(21/28)NG報告

    >>459
    コヤンも交渉は出来るよ。

  • 465名無し2026/05/02(Sat) 23:56:05ID:c1MzE0Njg(12/12)NG報告

    >>459
    奴はマスターの敵になって色々企むよりマスターの味方側で相手の策を破る方が面白いと思ってそう

  • 466名無し2026/05/02(Sat) 23:56:26ID:k5MzM2OTQ(2/2)NG報告

    >>448
    まあこいつも一度キラキラシュワワで消滅させられる禊は済んでいるし
    カルデア首脳陣から問題児、凶悪という認識で警戒もされているから

    カルデアの人たちも危険な鯖を完全になぁなぁで野放しにしているわけではない

  • 467名無し2026/05/02(Sat) 23:58:48ID:QwNzUzMjg(17/18)NG報告

    >>450
    最近出てきても基本はメガネの方だからな

  • 468名無し2026/05/02(Sat) 23:58:56ID:U1NDI4NDI(8/9)NG報告

    >>414
    カラカラとか司馬炎とか色々いるからねぇ

  • 469名無し2026/05/03(Sun) 00:00:45ID:AzMTMyMjY(23/47)NG報告

    >>457
    今だと奥さんもいるからな。悪さもなかなか出来ない

  • 470名無し2026/05/03(Sun) 00:07:53ID:E0NTg0NTc(1/4)NG報告

    お前たち もう寝なさい

  • 471名無し2026/05/03(Sun) 00:08:28ID:I4MzM1NTc(1/1)NG報告

    >>463
    この雨の中、薄い白布、何も透けないはずもなく...

  • 472名無し2026/05/03(Sun) 00:09:58ID:AzMTMyMjY(24/47)NG報告

    ここでこの言葉が出るあたりが善性ではあるがそもそも言葉にしないという事が出来ないというのがね
    他の人も言ってるがコミュニケーション不足による経験の無さからなんだろうと良い人ではあるんだろうな

  • 473名無し2026/05/03(Sun) 00:12:22ID:I0OTcxNDg(1/1)NG報告

    アレスの帯を欲しがったエウリュステウスの娘アドメーテー、調べてみたら
    「一説によるとアドメーテーはこのヘーラクレースの遠征に同行した。」
    「もともとアルゴスのヘーラー女神の女神官だったが、女神像を持ってサモス島に逃亡後、なんやかんやサモス島のヘラ信仰に一役買った。」
    って中々濃い経歴の持ち主だった。
    実はエウリュステウス王の娘というていの潜入したヘラの分身だったりしない?大丈夫?

  • 474名無し2026/05/03(Sun) 00:13:08ID:I5ODU5MDg(10/24)NG報告

    >>468
    なんで急にポケモンの話始めたのか一瞬考えてしまった。

  • 475名無し2026/05/03(Sun) 00:13:20ID:czMDI1NTE(25/27)NG報告

    >>461
    (対魔力で防げる可能性あるんだけどな)

  • 476名無し2026/05/03(Sun) 00:18:00ID:M4NTM1Nzg(1/1)NG報告

    マスターは真面目な姉妹共闘の時にアマゾネスCEOで出撃させたりなんかしませんよね?

  • 477名無し2026/05/03(Sun) 00:18:01ID:A0MjgwMzQ(4/8)NG報告

    >>442
    勇猛でありながら聡明なヒッポリュテさんいいよね

  • 478名無し2026/05/03(Sun) 00:19:04ID:Y5MzkyNDk(1/2)NG報告

    ジョンは本国で話題になると33-4の扱いされるとか某所で聞いて笑った、やってることは分かるけどそれがなんか領土を全部失ったりマグナカルタ突き付けられたりと無能エピはあるが
    名前の覚えやすさだったり政務で疲れたら部下のこと放っぽりだして犬を愛でて解消するとかいう現代人でも親しみを持てる話もあったりと創作なりでネタにされるレベルの暗君ではあるんよね。

    (筆ヒゲ、校長先生、ポルポルとかの赤い近代の人達を横目で見ながら)

  • 479名無し2026/05/03(Sun) 00:21:46ID:c2MDM0NDQ(1/1)NG報告

    >>460
    人は多面的で複雑な存在
    善悪二元論で語れるほど、単純なものではない

  • 480名無し2026/05/03(Sun) 00:22:11ID:I5ODU5MDg(11/24)NG報告

    >>478
    個人的にネタにできないレベルのは「暗君」ってよりは「暴君」って呼ばれるイメージがある。

  • 481名無し2026/05/03(Sun) 00:22:46ID:A4MzEwNjI(1/1)NG報告

    >>474
    まあ実際カラカラ帝って呼ばないとポケモンの方が浮かぶ人が大半だと思う

  • 482名無し2026/05/03(Sun) 00:29:27ID:Y5MzkyNDk(2/2)NG報告

    ヘリオガバルスやちょっとだけイベで名前が出たカラカラ帝は前者はド変態エピ、後者は名前の覚えやすさと散り際があまりに無様とネタに出来る要素自体は一応あるし…

    某チョビ髭も一時期やたら映画やらでフリー素材になってたし政策にさえ触れなければ創作なりで扱えるからまだマシな方とも言える。

  • 483名無し2026/05/03(Sun) 00:35:29ID:kzNzY5OTI(18/18)NG報告

    >>476
    するに決まってる!

  • 484名無し2026/05/03(Sun) 00:43:42ID:IwNjU0MDg(1/2)NG報告

    (オデュッセウスもカール大帝もおもしれー男寄りだな……)
    (あとまたシャルルが無言で困ったような申し訳なさそうな顔してそうだな……)

  • 485名無し2026/05/03(Sun) 00:45:50ID:c1ODE2OTY(9/9)NG報告

    >>483
    この800獅子って
    ・エウリュステウス本人でまだ鎧に慣れてないから800だった
    ・エウリュステウス本人でアマゾネス姉妹との力量差を800で表現した
    ・エウリュステウスではない別の雑魚愚王800
    どのパターンかな?

  • 486名無し2026/05/03(Sun) 00:46:33ID:I5ODU5MDg(12/24)NG報告

    >>481
    こんな勘違いみたいなことでも信仰として広まれば座の情報を上書きする可能性があるってちょっと怖いよな。

  • 487名無し2026/05/03(Sun) 00:49:27ID:Q0OTIzNDM(20/27)NG報告

    >>485
    セリフ1言2言でエウリュステウスってわかるぐらいの見事な言動だから、本人ではあると思う

  • 488名無し2026/05/03(Sun) 00:52:20ID:AwNjYyMTk(1/1)NG報告

    >>474
    俺はアル中カラカラと誤認した

  • 489名無し2026/05/03(Sun) 00:53:35ID:QxMjgwMjM(27/38)NG報告

    カラカラ帝とかいう名前のインパクトと遺構が残ってる浴場の印象がつよいけど史実見るとそこそこの暴君

  • 490名無し2026/05/03(Sun) 01:19:12ID:U4MDU2Mzg(22/28)NG報告

    >>485
    せめてHp1万程度はもってほしい。
    こうヘラクレスとペルセウスのために

  • 491名無し2026/05/03(Sun) 01:29:39ID:AzMTMyMjY(25/47)NG報告

    安心してくださいデュマさん、みんな真剣かつ全力です。むしろ手を抜いて欲しいとみんなまわりが思ってるくらいですし彼らこそついて来れるかと背中で全力で語る連中しかいません。
    カルデアキッチン組って凄いなと改めて思う

  • 492名無し2026/05/03(Sun) 01:58:05ID:E5ODkxMTI(1/1)NG報告

    >>469
    っていうか正直羅列し切れないだけだと思う()
    実際錚々たるメンツだけどまだまだ足りない気がするし…

  • 493名無し2026/05/03(Sun) 02:06:32ID:UxNDA4MA=(3/4)NG報告

    ジョンくん、上から目線だけど人の良さをすごーくかんじる
    カドックみを感じるため、甘やかしたくなる

  • 494名無し2026/05/03(Sun) 02:12:38ID:EyMDg5NzA(1/10)NG報告

    あの・・・ようやく最新まで追いついたんすけど・・・あの終わりでいきなりピックアップ始まるの人の心とかないんか・・・?召喚部屋でどんな顔したら良いかわからんヤツ

  • 495名無し2026/05/03(Sun) 02:19:21ID:AzMTMyMjY(26/47)NG報告

    >>492
    まったくな正論。さらにこの評価があらゆる意味に取られちゃう

  • 496名無し2026/05/03(Sun) 02:32:57ID:AzMTMyMjY(27/47)NG報告

    >>261
    どうかなもうここでの会話で救われた感じはするし覚悟を完了した気もする。おそらくバビロニアの時の三女神と対峙した時のように同情も憐憫もなく真正面から対決する事こそ彼にとって救いになるからへんな手ごころをするなというのが賢王の助言じゃないかな

  • 497名無し2026/05/03(Sun) 02:50:25ID:cwMTU5MzA(2/5)NG報告

    そういえば、初対面の黒獅子の北天に輝く不動の星云々とオペラハウスでのカルデアのマスターについてほとんど知らない感じの会話がなんだか噛み合わない気がするんだけど
    時系列もう一捻りされてる可能性ってある?

  • 498名無し2026/05/03(Sun) 02:56:42ID:M2ODY0NA=(1/1)NG報告

    >>486
    頭骨を被ってホネの棍棒を振るう古代ローマの皇帝が召喚される可能性が……?

  • 499名無し2026/05/03(Sun) 03:00:06ID:EyMDg5NzA(2/10)NG報告

    >>497
    人類最後のマスターやってるようなやつだから何事にも動じない冷静なやつだと思ってたけど、思ってたのと違ったみたいなこと言ってたから自分なりに人となりを予想しててアンティオキアではイメージで語ってたんじゃない?

  • 500名無し2026/05/03(Sun) 03:11:51ID:AzMTMyMjY(28/47)NG報告

    >>256
    本来ならこんな反応というか一大事件なんだけどね。慣れって怖い

  • 501名無し2026/05/03(Sun) 03:42:12ID:cwMTU5MzA(3/5)NG報告

    >>499
    あ、なるほど
    オペラハウスの会話だと円卓との再戦の話しかしてなかったわりに初対面では貴様だけはと妙にカルデアのマスター個人を知ってるみたいな反応だったから、もしかして会話の記憶を持った状態で侵攻してきているのかと疑ったんだけど、流石に無いか

  • 502名無し2026/05/03(Sun) 04:08:54ID:kwNTE4Nzg(1/1)NG報告

    エウリュステウス、最期はしつこく迫害していたヘラクレスの家族たちに負けた時に全て神のせいにして命乞いしたそうだけど、型月なら「あの化物(ヘラクレス)がヘラに狂わされて前の子らを殺めたじゃん?自分もさー、あの女神に狂わされてお前たちを迫害しちゃったんだよー!でもあの化物とは違って殺める前に正気に戻れたから!ほら正気の目をしてるだろ?」的な、地雷をきれいにブチ抜く命乞いの仕方してそう

  • 503名無し2026/05/03(Sun) 05:09:43ID:YxMDQ3MTg(1/5)NG報告

    ちまちま話題にしてるFakeコラボの当初の開催時期
    昨年の4月あたりを再度確認して二通りあるなと
    1.復刻:ぐだぐだ 龍馬危機一髪の開催期間
    2.ちゃんとGW前後

    後半の説は「奏章Ⅳ」がメイン章にしては珍しくGWに被せる形で実装されているところと、「レイドがあるのに4月にやるかな…?」という疑問から

    恐らく「GWは新規サーヴァントを多めに実装したい(ユーザーがより多くなるので)・ちょうどよく奏章Ⅳが完成していた」という事情で、あえて奏章ⅣをGWに充てがってFakeコラボが延期になった補填をしてたのかな?なんて
    (恐らく延期のお話は、それなりには前にしてあるはずなので)

  • 504名無し2026/05/03(Sun) 05:26:55ID:c1MTA4NDA(1/1)NG報告

    >>463
    >>471
    しかもさ…下着付けてるかどうかも微妙なんだぜ…?ロマンあるよなぁ??なんならそういうの無自覚っぽいのも良い…。

  • 505名無し2026/05/03(Sun) 06:31:03ID:M1NjM3OQ=(1/1)NG報告

    サバフェスに兄弟で来て円卓グッズを買おうとする兄を止めるジョンとそんなジョンに対して小声で「ジョンのケチ王」って言って怒られるリチャード概念

  • 506名無し2026/05/03(Sun) 06:42:25ID:YxMDQ3MTg(2/5)NG報告

    あんまこの物言いは良くないんでしょうけど、世界史ちょっと聞きかじってるぐらいの人でも「SSR(最高レアリティ)でジョン・欠地王を実装しましょう」と言われたら「正気か?」ってなると思っている

  • 507名無し2026/05/03(Sun) 07:00:25ID:c1NzgxMjg(4/4)NG報告

    >>486
    ポケモンのカラカラとローマ皇帝を同一視する考えが優勢にならない限り流石に起きないと思う

  • 508名無し2026/05/03(Sun) 07:08:54ID:g2NjA5NTQ(1/1)NG報告

    >>506
    実際初実装のセルランの中だと史上最低だから商業的には失敗ではあるんだよな
    男性キャラfakeコラボなのにコラボキャラじゃない、本職の声優使わない性能微妙等々まぁ引かれない要素はたくさんあり過ぎるが…
    シナリオが幾ら面白くてもガチャに紐付く訳じゃないって証明になってしまった

  • 509名無し2026/05/03(Sun) 07:28:22ID:I5MTY1MjE(1/1)NG報告

    >>508
    シナリオとガチャを結び付けたいならせめてシナリオ終わってからにしたら?

  • 510名無し2026/05/03(Sun) 07:35:53ID:AxNDYxNTk(1/4)NG報告

    >>509
    触れるな触れるな
    誰も聞いてないセルランの話をするやつは大体ワンパターンだから

  • 511名無し2026/05/03(Sun) 07:39:47ID:k1NTI1NjY(3/8)NG報告

    >>499
    第一部で特異点全てを修復し魔術王を倒して、第二部で空想樹伐採して異聞帯を切除してる人類最後のマスターが日本の東京にいたレイシフト適正100%ってだけの一般学生で元々魔術とは全く縁がなかったやつとは思わんだろうな普通。

  • 512名無し2026/05/03(Sun) 07:40:08ID:gyMDA1MjU(22/23)NG報告

    >>442
    ヒッポリュテ、君が真面目過ぎるよ....

  • 513名無し2026/05/03(Sun) 07:44:29ID:gyMDA1MjU(23/23)NG報告

    >>506
    レア度を言い出したら色々話が長くなるぞ

  • 514名無し2026/05/03(Sun) 07:45:44ID:I5MDU1OTc(1/2)NG報告

    コラボ時空のファル君、fake本編以上に胃がぶっ壊されてそう

  • 515名無し2026/05/03(Sun) 08:02:16ID:IyNDQwMjY(1/3)NG報告

    >>154
    花京院じゃなくてディオの魂を勝手に賭けるようなマネするんじゃありませんよ

  • 516名無し2026/05/03(Sun) 08:02:34ID:k5MTQyMzQ(1/1)NG報告

    >>476
    申し訳ない、ストーリーが気になって素早く選んだらCEOのままでした(なんか微笑ましくなってそのまま続行)

  • 517名無し2026/05/03(Sun) 08:05:19ID:Q0NTAzMzk(1/2)NG報告

    ジョン王の様見てると、なんかアルバ評を思い出す

    簡単に人間を愛せない代わりに犬みたいに簡単に愛せる動物は好き

  • 518名無し2026/05/03(Sun) 08:12:18ID:I5ODU5MDg(13/24)NG報告

    >>507
    ただ「無辜の怪物」という現象があるからな。実際にアンデルセンは「こんな作品を書く人はこんなやつだろう」ってイメージがサーヴァントとして召喚される時に反映されている。
    だから「カラカラ帝」のイメージが「ポケモンのカラカラ」で侵食されたら影響ないとは言い切れない。

  • 519名無し2026/05/03(Sun) 08:20:04ID:Q0NTAzMzk(2/2)NG報告

    ジョン王、対人で決断と交渉が必要になるケースが擁護できんほどボロボロな反面、事務仕事とかはある程度成果はあるのでまぁ正直、表に出ない官僚向きなんだろうね……

    政務に優れたヘンリー二世が息子をかわいがったのはその辺もあるのかしら

  • 520名無し2026/05/03(Sun) 08:45:36ID:IwNjU0MDg(2/2)NG報告

    >>506
    FGOの実装ラインは晴明を出さずに道満を出してるあたりでもうなんも分からんから……

  • 521名無し2026/05/03(Sun) 08:47:31ID:U4MDU2Mzg(23/28)NG報告

    >>503
    影だしているあたり一二月以降二月未満あたりなんじゃあないかなー>正式延期
    多分それまでは五月あたりに出来ないかとかアニプレックスの偉い人が走りの回ってたんだろうけど。

  • 522名無し2026/05/03(Sun) 08:50:28ID:I5ODU5MDg(14/24)NG報告

    >>520
    出演者サーヴァントはストーリーの都合もあるからねえ。
    カルデアと敵対する極悪ヴィランとして出すなら晴明より道満の方が似合うし。

  • 523名無し2026/05/03(Sun) 08:57:10ID:g5MjM3MDI(8/10)NG報告

    >>521
    2月はバレンタインだし、1月だと思う
    でたぶんマイリトルドラゴンが4月だったあたり

    というか他はなんとなくタイミングが変えにくい感じあるし

  • 524名無し2026/05/03(Sun) 09:06:11ID:Y3NDk1MzI(1/1)NG報告

    >>510
    セルランに張り付いてマウント取りなんてアホの証明だからな…

  • 525名無し2026/05/03(Sun) 09:07:49ID:g5OTMwMzQ(9/9)NG報告

    >>518
    暴君イメージと合わさって骨くらい被ってるかもしれない

  • 526名無し2026/05/03(Sun) 09:09:48ID:M1ODk1Mjc(1/6)NG報告

    >>519
    なお親父を速攻で裏切り親父を心労で昇天させた模様

    ジョン王はやってることが王のやることじゃない(連続した細かい徴税)のに加えてよりにもよって親父が武力と婚姻関係で広げたフランス領土を冗談抜きで9割近く減じたのが致命的すぎたんだよね
    しかも速攻で人を裏切ったり蹴り落としにいったり挙句に謝らせられる

  • 527名無し2026/05/03(Sun) 09:11:23ID:I0ODIxOTQ(1/1)NG報告

    >>525
    ホネこんぼうとホネブーメラン使ってくるカラカラ帝

  • 528名無し2026/05/03(Sun) 09:15:32ID:U4MDU2Mzg(24/28)NG報告

    >>526
    そして最終的に英国清教作ったあたりもなー>イギリス

  • 529名無し2026/05/03(Sun) 09:17:33ID:M1NzAxNDQ(1/4)NG報告

    >>514
    いまfakeを読み進み中なんだけどファルデウスくん出てくる度に「何ですって?」「どういう事ですか?」的な事ばっかり言ってて申し訳ないけど笑いが込み上げてくる

  • 530名無し2026/05/03(Sun) 09:19:19ID:UwMjIxMzc(4/11)NG報告

    >>514
    もしかして夢の外には普通にマスターいるっぽいから外に国の中枢殺して回ってる幽弋のハサンしかいない?

  • 531名無し2026/05/03(Sun) 09:21:52ID:MyMjgxODI(1/1)NG報告

    私は普段「姉上」呼びするしっかり者な妹が姉に「もう昔のようにお姉ちゃんと呼んでくれないんだな…」と言われて赤面しながら慌てふためくシーンが好きなので特異点解決に必要なんですってマスターに言われて生来の生真面目さで実践してくれるヒッポちゃん居ませんか?

  • 532名無し2026/05/03(Sun) 09:24:35ID:E3NDIyMzE(1/7)NG報告

    カッツへの文句がそれさぁ自己嫌(略

    なんや、あのツンツンド不器用君

  • 533名無し2026/05/03(Sun) 09:31:06ID:cyMzk0OTM(1/1)NG報告

    山羊を連れたおじいさん、山羊座と言われているが、山羊座のルーツはメソポタミアにまで遡る。
    メソポタミアの星図「ムル・アピン」における星座の一つ「スクル・マシュ」「スフル・マーシュ」と呼ばれる半鯉半山羊の動物を象ったものが由来とされる。
    このスフル・マーシュはあるメソポタミア神の象徴とされており、その神は「エア」である。

  • 534名無し2026/05/03(Sun) 09:35:42ID:YwNDc5Mzk(1/6)NG報告

    >>526
    惨状が物語で権力を得て好き勝手し出す悪徳役人のそれなんよなぁ……

    それなのに権力志向でいらんことしいというね。リーダーにしたらいけないタイプ
    民衆も貴族も素面になるレベル

  • 535名無し2026/05/03(Sun) 09:38:21ID:Y2Nzc1MTU(3/10)NG報告

    ・「フランソワ・プレラーティ」がアメリカ政府と結託して聖杯戦争を企画。冬木の泥を基にクリスタルヒル地下に大聖杯を建造。
    ・『偽』のサーヴァントとして 弓:(多分)ギル 槍:エルキドゥ 騎:ペイルライダー 術:デュマ 殺:狂信者 狂:ジャックさん が召喚される。
    ・リチャードではなくジョンが召喚される(剣→讐)
    ・『真』のサーヴァントとして 弓:??? 槍:??? 騎:ヒッポリュテ 術:フランチェスカ 殺:??? 狂:リチャード が召喚される。(どっかがルーラーと置き換わっている)
    ・神霊(多分フィリアイシュタル)が襲来。エルキドゥ、ヒッポリュテ、狂信者、クラン・カラティンの大半が死亡
    ・ジョン、不意討ちでリチャードを倒す。鎧を奪い黒獅子王に。
    ・神霊討伐。
    ・黒獅子王、本格活動開始。
    ・椿、夢の世界に参加者たちを閉じ込める。
    ・プレラーティ、白紙化地球に特異点を作り黒獅子王を誘導。
    ・プレラーティ、ぐだを誘拐。

    本編開始前の大まかな流れってこれでいいんだよな? 全体読み返したい……

  • 536名無し2026/05/03(Sun) 09:38:34ID:EwODA3Nzg(3/5)NG報告

    エウリュステウス王、アマゾネスを宝物だの捧げ物だの言ってた気がするけど、誇り高く精強な女戦士という実態に反して世間からは英雄達の噛ませ犬とか当時の男尊女卑のメタファーとかエロ要員とか思われてる節あるアマゾネス女王からしたら最低最悪の侮辱よな

  • 537名無し2026/05/03(Sun) 09:41:29ID:I2NDgzNDE(1/2)NG報告

    >>157
    え?「雲雀」を替え歌にして熱血調にした感じに歌った「グレートビッグベン☆ロンドンスター」?やれるのか…?それやりそうだなフラット…

  • 538名無し2026/05/03(Sun) 09:41:38ID:Y2Nzc1MTU(4/10)NG報告

    >>528
    離婚したくて英国教会作ったのはヘンリー8世だから……

  • 539名無し2026/05/03(Sun) 09:43:02ID:Y2Nzc1MTU(5/10)NG報告

    >>536
    呼びにくい名前だなと思いつつなんか覚えがあると思ったらアルケイデスが言及してたな。ヘラクレスにビビッて甕の中に隠れた王様か

  • 540名無し2026/05/03(Sun) 09:44:33ID:I2NDgzNDE(2/2)NG報告

    >>496
    「正々堂々とした決闘を」と言うことだね。それで8万回以上のクルセイドも終わる…

    つうか、スゲー侵攻数だな!?それだけは胸張って誇れるぞ!!

  • 541名無し2026/05/03(Sun) 09:44:43ID:AxNjY1MTM(9/9)NG報告

    >>510
    セルランおじさんは基本、スルーしたほうがいいですね

  • 542名無し2026/05/03(Sun) 09:46:17ID:I5ODU5MDg(15/24)NG報告

    >>526
    酷い王様と聞いたから「酒池肉林」とか「炮烙の刑」や「蠆盆の刑」みたいなことしているのかと思ったらそんなことはなかったぜ!!

  • 543名無し2026/05/03(Sun) 09:47:33ID:k4OTU0ODI(7/10)NG報告

    >>541
    そもそも今時誰がストアで石買うねんと
    セルランがある程度参考になったのは独禁法でシバかれる前までの話

  • 544名無し2026/05/03(Sun) 09:50:35ID:QzMjgzMjA(1/2)NG報告

    外部課金が有りになった今セルランも絶対では無くなったよなあ

  • 545名無し2026/05/03(Sun) 09:51:08ID:YwNDc5Mzk(2/6)NG報告

    >>542
    戦争下手で国内に混乱を招き
    しょっちゅう約束裏切って国内に混乱を招き
    父親の功績を不意にして間接的な死因になり国内に混乱を招き
    騙されて国内に混乱を招き
    過度な徴税で国内に混乱を招いたぞ

  • 546名無し2026/05/03(Sun) 09:52:22ID:EwODA3Nzg(4/5)NG報告

    >>539
    家族を殺した罪(ヘラの仕業)を雪ぐために10の難業を制覇せよと神託で言われたヘラクレスに12の試練を課した王様ですね
    陰険でセコくて卑怯な性格で、終始ヘラクレスに下剋上されるの怖がってたらしく、ヘラクレス当人も嫌ってたらしいです

  • 547名無し2026/05/03(Sun) 09:55:05ID:Y5OTY1OTc(1/2)NG報告

    お前達が欠地王、失地王とバカにするから
    こんなジョークみたいな宝具だ
    だから、巻き込まれてしね

    宝具ボイスで、こんな感じに言っとるな
    無辜った結果、自爆宝具ならぬ、自虐宝具だわ

  • 548名無し2026/05/03(Sun) 09:57:13ID:YwNDc5Mzk(3/6)NG報告

    テンプレ悪逆無道よりむしろ悪質ではなかろうか

    言い草からして神輿は軽い方がいい、で味方にいるだけの大貴族や官僚とかも側にいただろうし

  • 549名無し2026/05/03(Sun) 09:59:25ID:M2OTYzMDI(15/28)NG報告

    >>546
    この愚王が出張ってると、アルケイデスもどこかで出てほしくなるな…逸話的に木か鎧の内側から食い破ってリベンジしてこないこの大英雄???

  • 550名無し2026/05/03(Sun) 10:00:05ID:Y3NDA1NDQ(1/1)NG報告

    ジョン見てから改めて黒獅子見たら
    身体えらい細かったことに気がついた

  • 551名無し2026/05/03(Sun) 10:02:46ID:QxMjgwMjM(28/38)NG報告

    >>528
    ジョンは最初のいとこ婚の奥さんと即位後に子供作るために別れはしたが二人目の奥さんとは恋愛結婚で死ぬまで仲良かったらしいのでその点はヘンリー8世よりずっとマシや

  • 552名無し2026/05/03(Sun) 10:05:09ID:I5ODU5MDg(16/24)NG報告

    >>545
    逆になんでそんな無能な人を王様にしてるんです?他に適任者はいなかったんですか?

  • 553名無し2026/05/03(Sun) 10:06:39ID:QzMjgzMjA(2/2)NG報告

    >>550
    シルエットはすげえデカいけど体は細いよな

  • 554名無し2026/05/03(Sun) 10:07:29ID:Y2Nzc1MTU(6/10)NG報告

    多分イベント終盤に現れて「また会うぞ(=後日実装するぞ)」みたいな匂わせする奴が出てくると予想。アルケイデスとかエゴギルあたりなんか

  • 555名無し2026/05/03(Sun) 10:11:01ID:M0NDg0Nzk(2/15)NG報告

    これ今黒獅子王の鎧に入ってる奴をぶっ飛ばしても別の暗君の魂がまた鎧利用する可能性とかあるのかね
    まあキリがないし尺的にもその展開はないだろうけど

  • 556名無し2026/05/03(Sun) 10:11:53ID:QxMjgwMjM(29/38)NG報告

    >>552
    そもそもヘンリー2世には5人の息子がいたが
    長男→早逝
    次男→跡取りとして育てられたが優しすぎて貴族のいいなりになり父親と対立の末死亡
    三男→ライオンハート
    四男→口が上手い嘘つきで家族から孤立した結果フランスへ逃亡したあと事故死
    五男→ラックランド

    父親死ぬ時にはもうヘンリー2世の息子はリチャードとジョンしかおらず、リチャードには嫡男がいなかったので最初は四男の息子(甥っ子)を指名したんだ
    でもガッツリフランスびいきの甥っ子を即位させたら完全にフランスに国土を奪われるので死ぬ前にリチャードがジョンを後継者指名した
    この辺のいざこざから着想を得て執筆されたのがおシェイの「ジョン王と生と死」で作中では正当な後継者は甥っ子でジョンは卑怯な簒奪者扱いされる

  • 557名無し2026/05/03(Sun) 10:13:21ID:Y2Nzc1MTU(7/10)NG報告

    >>556
    ひでえシェイクスピアもあったもんだ

  • 558名無し2026/05/03(Sun) 10:13:34ID:EyMDg5NzA(3/10)NG報告

    悪属性、呪いを撒ける、自分もデバフが欲しい


    (かつて自分を捕まえて利用した相手とシナジーがありそうで震えている顔)

  • 559名無し2026/05/03(Sun) 10:14:50ID:MzMjAxNDQ(1/1)NG報告

    >>553
    鎧抜け殻なって体格はジョン基準にしてるのかもね

  • 560名無し2026/05/03(Sun) 10:18:47ID:QxMjgwMjM(30/38)NG報告

    >>557
    だから今回のイベントでも「リチャードが読み終わったら笑顔のまま本をエクスカリバーにしてシェイクスピアにぶっ放すかも」と言われてるんですね

  • 561名無し2026/05/03(Sun) 10:18:51ID:EyMDg5NzA(4/10)NG報告

    >>550
    あれって、鎧が狂獅子心王の抜け殻でそれにジョンが収まってるってことなんかな?だとしたらあの鎧自体はリチャードの体格に合わさってそう?

    あとジョンがあの鎧に自我があるって言ってたけどアンティオキアでの発言の数々はリチャードのものなのかジョンのものなのかどっちなんだろ

  • 562名無し2026/05/03(Sun) 10:20:13ID:I5ODU5MDg(17/24)NG報告

    >>556
    なるほど、消去法でジョンが選ばれた感じなんですね。ある意味でジョンにとっても災難だな。

    >>557
    歴史創作なら話の都合で誰かを悪く書くのはよくあることではある。三国志演義とかも蜀主人公ポジで書く時はライバルの魏の格は落とすわけにはいかんので皺寄せと帳尻合わせに呉が悪様に描かれることがあったり。

  • 563名無し2026/05/03(Sun) 10:20:40ID:M0NDg0Nzk(3/15)NG報告

    >>560
    エレキギターもいけるならハードカバーもいけるのか…?

  • 564名無し2026/05/03(Sun) 10:20:55ID:EyMDg5NzA(5/10)NG報告

    >>557
    ジャンヌ「被害者の会作りましょう、シェイクスピアは法廷で会いましょう」

  • 565名無し2026/05/03(Sun) 10:22:26ID:IyMDg0MTY(1/1)NG報告

    セルラン持ち出すやつなんて基本ア◯チか対立煽りだからスルーするに限る
    間違っても真に受けたり相手にしたりしてはいけない
    古事記にもそう書いてある

  • 566名無し2026/05/03(Sun) 10:23:50ID:EyMDg5NzA(6/10)NG報告

    というか、カルデア側の時系列は落涙後だったんすね・・・いやエフェメロス周り全部書き直した可能性あるけども・・・Fateはここらへんの設定便利よね

  • 567名無し2026/05/03(Sun) 10:23:58ID:YwNDc5Mzk(4/6)NG報告

    >>562
    でもまぁ、陰謀屋で腹黒のフィリップ二世に手玉に取られてリチャードの王位乗っ取ろうとしてたりするからなぁ……

  • 568名無し2026/05/03(Sun) 10:25:44ID:EyMDg5NzA(7/10)NG報告

    ジャンヌとオベロンとジョンとetcにボッコボコにされるおシェイ・・・なイベント

  • 569名無し2026/05/03(Sun) 10:26:05ID:kzODc3NzQ(1/1)NG報告

    サンジェルマンどうなった?
    今回で深掘りする余地ある?

  • 570名無し2026/05/03(Sun) 10:26:33ID:AzMTMyMjY(29/47)NG報告

    >>514
    ひょっとしてぶっ壊れる前にお亡くなりになってる可能性があるから本編より救われているかもしれない

  • 571名無し2026/05/03(Sun) 10:26:48ID:g1Mzc3Njg(1/1)NG報告

    ペンテさんが思ってた以上にカルデアを大事に思っててくれて嬉しかったな
    考えてみれば霊基が一番厄介なとこで固定されててどうしようもない状態の自分でもお払い箱にせずむしろマスターなんて応援してくれてるんだから言う機会がないだけですごく感謝してくれてるのかなあ

  • 572名無し2026/05/03(Sun) 10:27:36ID:M1ODk1Mjc(2/6)NG報告

    >>547
    >>557
    でもね、オヤジの代からいるウィリアム・マーシャルほどのUR星5スペシャル一族忠節ナイト(獅子王を馬から叩き落とした)を従えておいてアホみたいに領地減らしてボロ負けした挙句に教会に喧嘩売ったけど破門されて周りから襲われそうな雰囲気になったからイングランド・アイルランド「全土」を教会に寄進したり尊厳王と神聖ローマ皇帝で結託してリチャードを監禁させ続けようとしたら母ちゃんにバレて身代金払われて泣きながら兄ちゃんに謝らせられた絵まで残されたのはジョンくん自身の問題なんですよね

  • 573名無し2026/05/03(Sun) 10:29:30ID:QxMjgwMjM(31/38)NG報告

    >>561
    ジョンのゲーム内マテリアルで「とある英霊の霊核を砕いてその身体に穢れを注ぎ込んでつくったけど霊核砕いてるなら普通消えるのに残ってる理由は不明。ジョンも考えてとある推測に行き着いたけどソレ以上のことは考えないようにしてる」みたいなことが書いてあった

    殺されたバーサーカーのリチャードが弟に俺の体使っていいぞ(お兄ちゃんが守ってやるからな)してる可能性がなくもない

  • 574名無し2026/05/03(Sun) 10:29:32ID:AzMTMyMjY(30/47)NG報告

    マズイですよ。事件解決後に何故かジャックちゃんが歌を覚えていて年少組が廊下で歌っているのをみてカルデアでブームになってしまうかもしれない
    一部のサーヴァントが歌詞を付け足しそう

  • 575名無し2026/05/03(Sun) 10:32:12ID:M0NDg0Nzk(4/15)NG報告

    >>574
    フラット君に自ら触媒を与えて参加させた報告を彼がしてるせいであっち世界の2世の安否が疑われてるの笑ってしまう
    人形疑惑は草

  • 576名無し2026/05/03(Sun) 10:32:32ID:g1Njc1NTY(1/3)NG報告

    >>562
    戦争しまくって傾き始めた国の新国王に選ばれるのは罰ゲーム越えて拷問。はっきり分かんだね。

  • 577名無し2026/05/03(Sun) 10:35:37ID:YwNDc5Mzk(5/6)NG報告

    >>572
    ヘンリー二世が傑物過ぎて国内平定と制度強化、領土拡張を進めたその分だけ王位の負荷は増加して微妙に暗い影が刺してはいた

    それはそれとしてリチャードとジョンの2連コンボでプランタジネット朝はボロボロだぜー!

  • 578名無し2026/05/03(Sun) 10:36:10ID:Y2Nzc1MTU(8/10)NG報告

    >>574
    トリムマウ以上に影響(被害)を受けまくっていたムジーク家のホムンクルスたち……
    なおゴルゴル君はfake本編でも法制科の命令で二世の参戦阻止に動いているので、多分化野に顎で使われている

  • 579名無し2026/05/03(Sun) 10:36:40ID:QxMjgwMjM(32/38)NG報告

    「兄上を英雄なんて型にはめた全てが嫌い」「生にもなにも執着はなかった」みたいなこと言ってんのが気になるんだよな
    そのわりに実際は暗君暴君ムーブ(酒賭博女金宝石)してる

  • 580名無し2026/05/03(Sun) 10:37:12ID:Q0OTIzNDM(21/27)NG報告

    ジョンの中立・悪ってあれか
    秩序の圧制者や混沌の暴君が混ざってるから中立っていう振り幅があるのか

  • 581名無し2026/05/03(Sun) 10:37:19ID:cwMzY1MjY(1/1)NG報告

    >>574
    アマデウスがノリノリで楽曲を作りそう

  • 582名無し2026/05/03(Sun) 10:37:23ID:g1Njc1NTY(2/3)NG報告

    >>577
    むしろなんでこれでまだイングランド残って一時期またヨーロッパのトップに返り咲いてんの?

  • 583名無し2026/05/03(Sun) 10:38:46ID:I0MTkyMzM(3/4)NG報告

    >>576
    こんな状況でトップに立ってもどうすりゃいいんだ的な案件は現代でもあるからなぁ
    先代や前任が好き勝手やりまくった後の尻拭いとか炎上してるやつとか

  • 584名無し2026/05/03(Sun) 10:39:53ID:Y3MDkzMDM(1/1)NG報告

    >>573
    ライオンモードのセリフ的にもあんちゃん弟を気にかけてるしな

  • 585名無し2026/05/03(Sun) 10:41:17ID:QxMjgwMjM(33/38)NG報告

    >>582
    なんか子孫からSSRとかURみたいな王様がぽこぽこ生まれてる……

  • 586名無し2026/05/03(Sun) 10:43:47ID:g1Njc1NTY(3/3)NG報告

    >>585
    一代限りの禅城家みたいだ……。

  • 587名無し2026/05/03(Sun) 10:44:14ID:AzMTMyMjY(31/47)NG報告

    株分じゃなくてパクってきたんじゃなかったかな
    まあなんていうか新技術や可能性に賭けたんですよ失敗を恐れないチャレンジ精神が大事ですからね。ね、エジソンさん

  • 588名無し2026/05/03(Sun) 10:44:40ID:I5ODU5MDg(18/24)NG報告

    >>577
    蜀滅亡の後で宴会の席で司馬昭が劉禅に「蜀の地を思い出しますかな?」と尋ねたところ劉禅は「いいえ、ここは楽しく、蜀を思い出す事はありませぬよ」と答えたって逸話がある。

    個人的にはあんな負債みたいな土地思い出したくくないにのは当然だわなって思った。

  • 589名無し2026/05/03(Sun) 10:45:27ID:UxNDA4MA=(4/4)NG報告

    ジョンがマグナカルタを使ったんじゃなくて
    愚王すぎて部下が王を縛る法律を使ったの!?
    暴走特急リチャードの時に作らなかったのに!!!

  • 590名無し2026/05/03(Sun) 10:46:07ID:AzMTMyMjY(32/47)NG報告

    >>579
    聖杯への願いといい半ばヤケク、ソ気味になってる。実際に目の前に語ったものが現れたら「いや、要らない」とかいっちゃいそうよね

  • 591名無し2026/05/03(Sun) 10:46:27ID:Y2Nzc1MTU(9/10)NG報告

    >>569
    ストーリー開始前の口上が多分サンジェルマンのものだから観てはいるらしい

  • 592名無し2026/05/03(Sun) 10:46:51ID:QxMjgwMjM(34/38)NG報告

    >>589
    リチャードの時に王様の権利縛ろうなんて君言える?
    首が飛ぶぞ(物理)

  • 593名無し2026/05/03(Sun) 10:46:55ID:I0MTkyMzM(4/4)NG報告

    >>589
    暴走特急を法で縛れるとお思いか?

  • 594名無し2026/05/03(Sun) 10:47:57ID:M2OTYzMDI(16/28)NG報告

    >>566
    そこは落涙と白黒のイベントやってるかやってないかで変わるんやで

  • 595名無し2026/05/03(Sun) 10:48:45ID:YwNDc5Mzk(6/6)NG報告

    >>592
    あの王様、戦争させたらとびっきりなのである!

    (ため息)

  • 596名無し2026/05/03(Sun) 10:48:50ID:AzMTMyMjY(33/47)NG報告

    参加する前に教授は注意もしてさらにフラットくんは相談も触媒も見せて確認もとったんです。
    すれ違いと天才の才能が芸術的に噛み合ってしまった奇跡なんですよ。流石は時計塔の奇宝の教え子さんとしか言えない奇跡

  • 597名無し2026/05/03(Sun) 10:49:41ID:Y2Nzc1MTU(10/10)NG報告

    >>587
    fake本編では第三次に参戦したファルデウスの先代が採取した大聖杯の一部と観測データを基にプレラーティの援助で培養したのが大聖杯の元。
    『泥』はプレラーティが持ち込んだけど直接大聖杯には使っておらず、どうせだからとバズディロットに与えられた。
    なので大聖杯の成り立ちからしてfake本編とは異なってますね

  • 598名無し2026/05/03(Sun) 10:53:22ID:AzMTMyMjY(34/47)NG報告

    >>589
    リチャードの時に言ったら言った人や企んだ人はもれなく亡き人になるし何よりある程度の戦果と成果を残してるから微妙に押しきれないんだよ。コレで負けてばかりなら押し切れただろうけど

  • 599名無し2026/05/03(Sun) 10:53:54ID:gwNzgxOTI(1/3)NG報告

    プレラーティを近寄せず、相性最悪と言わしめる蟲爺は改めて怪物

  • 600名無し2026/05/03(Sun) 10:56:27ID:AzMTMyMjY(35/47)NG報告

    フランソワはまだ話してない情報があるな。
    まあ必要な対応なんだろうがこやつの場合
    「やはり黒幕は倒されて退場しなくちゃね❤︎」
    とか言って最後にラスボスとして立ち塞がり満円の笑みを浮かべながら倒されそう

  • 601名無し2026/05/03(Sun) 10:56:51ID:QxMjgwMjM(35/38)NG報告

    正直大陸領土は維持が難しすぎるから遅かれ早かれ失陥してたとは思うんよね
    ジョンが城壁作ったり海岸創設したりしてブリテン島は死守したのがのちのイングランドの礎になってはいる
    ソレはソレとして百年戦争くらいまで大陸領土に未練たらたら

  • 602名無し2026/05/03(Sun) 11:03:48ID:AzMTMyMjY(36/47)NG報告

    まあ本質や性質的に相性は最悪だろうからなアーテーとエフェメロス。カルデアに来てもバチバチにやり合いそう

  • 603名無し2026/05/03(Sun) 11:05:37ID:IzMjEyOTE(1/4)NG報告

    >>601
    狭いとはいえドーバー海峡跨いでいるから物理的にも断絶した地域だしねぇ。『隔てられている』という事実は統合・統治において障害になるケースはそれこそ歴史上無数にある

  • 604名無し2026/05/03(Sun) 11:05:49ID:AzMTMyMjY(37/47)NG報告

    >>601
    一度手にしてしまった成果や栄光って諦めるのは難しいからね。人は成功体験に引っ張られてそれを自信の土台にするし何より犠牲を出して手に入れたものとも考えてしまうから難しい

  • 605名無し2026/05/03(Sun) 11:10:35ID:I5ODU5MDg(19/24)NG報告

    >>603
    第二次世界大戦の時の日本は外の領土とか一時的とは言えどうやって維持してたんだろうか…

  • 606名無し2026/05/03(Sun) 11:11:04ID:M5OTQxODE(6/11)NG報告

    >>573
    だとしたらさあ…この兄弟はさあ!!
    ほんとにさあ!!!

  • 607名無し2026/05/03(Sun) 11:12:51ID:QxMjA0MTA(1/1)NG報告

    >>589やったらリチャードがブリテン島に攻めてくるという訳わからん事になるので。しかも戦争バカ強だから普通に負ける(白目)

  • 608名無し2026/05/03(Sun) 11:14:22ID:IzMjEyOTE(2/4)NG報告

    >>605
    大まかな方針(徴収とか産業とか)だけ定めて現地の細かい統治に関しては現地の委任者に丸投げする。
    現地人使った方が細かい風習や価値観ギャップに合わせた統治ができるし、不満が噴き上がった時も現地人vs現地人の構図にできるからヘイトコントロールしやすい

  • 609名無し2026/05/03(Sun) 11:14:51ID:QxMjgwMjM(36/38)NG報告

    >>607
    リチャードの在位時ロンドン滞在期間が延びるよ!やったねジョンくん!(白目)

  • 610名無し2026/05/03(Sun) 11:16:14ID:IzMjEyOTE(3/4)NG報告

    >>597
    細かくは覚えてないけど、大聖杯を人に見立てるとかなんとかモノローグで言ってなかったっけ? 厄い臭しかしねえぞこの大聖杯

  • 611名無し2026/05/03(Sun) 11:17:15ID:AzMTMyMjY(38/47)NG報告

    こうしてみると何もかもが真逆なんだな。根本は似たところがあるが向いてる方向がまさに正反対になってるコレは拗らせますわ

  • 612名無し2026/05/03(Sun) 11:19:06ID:I5ODU5MDg(20/24)NG報告

    >>608
    なるほど
    領土だからって100%自分たちで管理する必要はないということか

  • 613名無し2026/05/03(Sun) 11:20:02ID:Q3MTA4NDI(1/2)NG報告

    >>611
    物語の明暗だねぇ……

    誰かを助けることも、汚名を着せることもできる
    書籍になってなくても、醜悪な政治利用なんてごまんとあるし

  • 614名無し2026/05/03(Sun) 11:21:43ID:AzMTMyMjY(39/47)NG報告

    >>610
    細かくてわるいが「人」と見立てて科学的、魔術的に培養したと言ってるから厄ネタのにおいしかしないんじゃよね

  • 615名無し2026/05/03(Sun) 11:22:11ID:QxMjgwMjM(37/38)NG報告

    >>611
    物語の受け取り方も真逆だからなこの兄弟
    輝きの方を見上げる兄とその影に目を落とす弟

  • 616名無し2026/05/03(Sun) 11:23:45ID:IzMjEyOTE(4/4)NG報告

    >>613
    対立するどちらかを上げたら逆側が下がるのは自明の理ですからな。
    聞いてるかシェイクスピア?

  • 617名無し2026/05/03(Sun) 11:23:50ID:Q3NzQwOTA(1/5)NG報告

    >>594
    おかげで「妹のためにお姉ちゃん頑張っちゃうぞ~!」な娘の「嗤いに来たのか…私を……」な濁点たっぷりヤサグレモードを今更見せられることに……

  • 618名無し2026/05/03(Sun) 11:24:09ID:I5ODU5MDg(21/24)NG報告

    >>613
    そう言えばナポレオンだったっけ
    ジャンヌを政治利用してたのは?

  • 619名無し2026/05/03(Sun) 11:24:30ID:AzMTMyMjY(40/47)NG報告

    ジョンくんわりと素の状態からかなりの怪物さんでしたよ貴方のお兄ちゃん。むしろ型にはめる事で王としての方向性を得て結果的に英雄的な存在になれたと思うの。この辺りは身内視点か他人視点かの違いで物語の解釈に似てるね

  • 620名無し2026/05/03(Sun) 11:25:31ID:gwNzgxOTI(2/3)NG報告

    国内統一後の始皇帝やカラカラ帝は暴君とされるけど、そういう物語として据えられた面もあるよね
    今で言うナラティブ

  • 621名無し2026/05/03(Sun) 11:26:50ID:Q3NzQwOTA(2/5)NG報告

    >>617
    (自レス)濁点じゃねぇ三点リーダーだわ

  • 622名無し2026/05/03(Sun) 11:27:17ID:Q3MTA4NDI(2/2)NG報告

    物語として力を持ったプロパガンダやら中傷キャンペーンやらで追い落とされた人間なんて山ほどいるべさ

    今でもやってるし

  • 623名無し2026/05/03(Sun) 11:27:18ID:AzMTMyMjY(41/47)NG報告

    コレは始皇帝と馬が合いそうなのかもしかし作家連中とは喧嘩しちゃいそうだなあと微妙になぎ子さんが面倒を見ちゃいそうな人だ。
    アンティオキアの時の物語絶対破壊マンになったのも頷ける拗らせっぷり。ワインが味わい深い

  • 624名無し2026/05/03(Sun) 11:27:52ID:I5ODU5MDg(22/24)NG報告

    >>619
    俺らは資料やデータから「歴史」を知っていてメタ的に見れるけど、ジョンには当人視点の記憶と聖杯の知識しかないので見え方が違うのはある意味で仕方ないことなのかもしれない。

  • 625名無し2026/05/03(Sun) 11:29:10ID:QxMjgwMjM(38/38)NG報告

    今なら何言ってもタダだから言うけど
    何もかもどうでもよかったジョンがそれでも必死こいて王位継いだあとにイングランド本島だけは死守した理由が
    兄上が大好きだった円卓やアーサー王の遺構に他人に踏み入れられたくなかった
    みたいな理由だったらどうしような

  • 626名無し2026/05/03(Sun) 11:29:23ID:AzMTMyMjY(42/47)NG報告

    すみませんジル本人が居るんですカルデア
    あと彼らより何百倍とタチの悪い方々いるので感性が麻痺してました。コレは苦労人な気質

  • 627名無し2026/05/03(Sun) 11:31:49ID:AzMTMyMjY(43/47)NG報告

    いえ正しいこは貴方ですジョンくん
    ただ英霊も人ですので英霊によるとしか言えないのですよ。わりと一定数いますからねー名乗るの大好きな方々は本当に厄介ですよね英雄は教授

  • 628名無し2026/05/03(Sun) 11:33:58ID:AzMTMyMjY(44/47)NG報告

    つまりはお部屋にこもってお姉ちゃんの活躍の鑑賞会なんですね分かるとも。お弁当を持ち込んでそう

  • 629名無し2026/05/03(Sun) 11:41:25ID:Y1MjAzNTU(1/1)NG報告

    マシュから名前を呼ばれる時に先輩呼びとマスター呼びするときの明確な理由ありましたっけ
    ここのシーンでは統一されてないのは演出なんですかねー?

  • 630名無し2026/05/03(Sun) 11:42:11ID:M0NDg0Nzk(5/15)NG報告

    会ってないと 君のことは知らないけどなんか辛そうだね…ってムーブされるの凄いプライド傷つきそう

  • 631名無し2026/05/03(Sun) 11:46:24ID:c3Mjc1ODI(2/3)NG報告

    >>601
    土地メインの支配の仕方だったけど飛び地になるからそれじゃダメって印象はある
    大航海時代は流通(艦隊)と金融(東インド会社等)に重点を置く支配だからかなり長期にわたって覇権を握った感じ

  • 632名無し2026/05/03(Sun) 11:47:19ID:A1NzQyOTY(1/1)NG報告

    >>617
    「嗤"い"に"来"た"の"か"…私"を"……」
    藤原竜也かな

  • 633名無し2026/05/03(Sun) 11:51:27ID:AzMTMyMjY(45/47)NG報告

    大好きな兄が怪物に変わったのは円卓という伝説のせいだだからこそ徹底的に汚してやると気合いを入れたが実際には本当に伝説通りだったとだから二度と戦わないように反転する願いをして円卓を出禁にした。ただ死に際の目を見たガレスだけは心の底から戦いたくない会いたくないと思ってしまったと。
    感性が普通すぎるコレで王とか無理だろうという型月ならではの説得力

  • 634名無し2026/05/03(Sun) 11:51:53ID:gwNzgxOTI(3/3)NG報告

    魔術王→偽ゲオルギウス→狂リチャードの殻+ジョン=偽リチャード→獅子王・ファラオ→黒獅子、
    で流れがスッキリしたけど、
    未だ何なのか明かされない隻腕ライオンヘッド

  • 635名無し2026/05/03(Sun) 11:53:11ID:AzMTMyMjY(46/47)NG報告

    >>616
    シェイクスピアなら「楽しい」、「面白い」という理由だけで脚色するから悪意はないだよ悪意は

  • 636名無し2026/05/03(Sun) 11:53:44ID:U3NjY5ODI(1/1)NG報告

    >>619
    ジョンもリチャードの危うさは理解してたけど、その危うさが「英雄」という型を得たからこそ突き抜けてしまったと考えているんだね

  • 637名無し2026/05/03(Sun) 11:54:32ID:EyMDg5NzA(8/10)NG報告

    過去エフェ「なんかこいつらの反応・・・いや無いな、そんな願い叶うわけ無いし」


    →ガッツリヒロインなイベント来ました、カルデアにも来れました、最愛の妹も出来ました、マスターにも恵まれました


    だいたい願い叶ってる・・・

  • 638名無し2026/05/03(Sun) 11:57:21ID:AzMTMyMjY(47/47)NG報告

    ダメだ笑ってしまう。
    こんな尖った娘さんが姉の威厳の為にデメテルさまに喧嘩をふっかける面白お姉ちゃんになるなんて、エピローグあたりで姉妹で登場して忘れろーと涙目でのたうち回る姿が見えそう

  • 639名無し2026/05/03(Sun) 12:00:48ID:cwMTM5NzU(1/1)NG報告

    >>629
    一応サーヴァントとして鼓舞を求めてる時はマスター私人としては先輩くらいの線引きはあるはず

  • 640名無し2026/05/03(Sun) 12:05:34ID:EyMDg5NzA(9/10)NG報告

    >>638
    黒歴史ジタバタエフェ子ください・・・ください

  • 641名無し2026/05/03(Sun) 12:09:03ID:k1NTI1NjY(4/8)NG報告

    憎まれ口とかこっちから見ると「嫌いって言ってるけどけっこう湿度高い思いを持ってる」感がある鯖はこういう温かい目で見てしまうことある。(ジョンをマイルームでつついてて思った)

  • 642名無し2026/05/03(Sun) 12:13:21ID:Q3NzQwOTA(3/5)NG報告

    >>635
    「そっちのが面白い」は悪意より酷くないか……
    まぁ………そういうのが好きなんですけども

  • 643名無し2026/05/03(Sun) 12:18:20ID:AxNDYxNTk(2/4)NG報告

    >>640
    今の制作陣なら夏のサブイベあたりでホントに見せてくれそうな気がするぜ
    待てしか

  • 644名無し2026/05/03(Sun) 12:18:55ID:M5OTQxODE(7/11)NG報告

    ジョンくんのシェイクスピア宛のボイス、完全におシェイ全開でしたねえ…

  • 645名無し2026/05/03(Sun) 12:20:47ID:M1ODk1Mjc(3/6)NG報告

    >>623
    リチャードは母親に特に目をかけられてたり戦争将軍でイングランド的には頼れる王だったりするけど、ジョンは真逆で父親から寵愛を受けて行政官みたいな王なのに為す事がことごとく碌な結果を招かなかったから類を見ない暗愚王ってなってるのは事実とは思えない面白だよな
    ヘンリーがジョンを寵愛してたのはイングランド王としては偉大を超えた偉大のヘンリー的に子供達が協力しても自分の要求値(戦争も政略も出来てフランス領の維持拡大を含める、ヘンリーはできた)を満たせなさそうだったから捨鉢気味に特にダメな子だったジョンだけ可愛がってた説もあったりでままならないね

  • 646名無し2026/05/03(Sun) 12:28:20ID:I0MjA4MDE(1/2)NG報告

    よーし準備よし頑張ってマスターさん。
    早く特異点を解決してお姉ちゃんの活躍上映会を開きましょう。ポップコーン、ドリンク各種も準備済みです。カルデアキッチン組さん達に頼んで軽食も準備してます。ばっちりです、むふー。

  • 647名無し2026/05/03(Sun) 12:40:33ID:AzMjU0OTk(1/1)NG報告

    もしかしてエウリュステウス倒した時に黄金釜落とすのって、ヘラクレスが戻ってくる時は真鍮の壺だか瓶だかに隠れて震えてた事が由来ですかね…?

  • 648名無し2026/05/03(Sun) 12:49:07ID:Y5OTY1OTc(2/2)NG報告

    黒獅子ボディを使えてるのも、ヘラクレスから色々貢がれた実績からで
    呼ばれた誰でも使えるモノではなさそう

  • 649名無し2026/05/03(Sun) 12:51:37ID:g3NTIwMA=(1/2)NG報告

    ほんと後継者を選ぶって難しいな〜!ってwiki流し見してたらリチャード唯一の子(庶子)の名前がフィリップで宇宙猫になったのでこの気持ちをお裾分けするね

    こういうのって普通近親者の名前から取って付けるもんじゃないの…??そんなんだからお前と尊厳王に関係()があったとか言われるんだぞ…?英霊のシステム的にこの辺も無辜るんすか教えて詳しい人

  • 650名無し2026/05/03(Sun) 12:52:47ID:kzNzI2Mjg(1/1)NG報告

    ここのマシュの笑いませんは色んな想い詰まってる気がして心にくる

  • 651名無し2026/05/03(Sun) 12:54:05ID:I0MjA4MDE(2/2)NG報告

    >>505
    概念礼装になりそうな素晴らしい一場面じゃないかな。ジョンくんは顰めっ面だがリチャードは絶対に笑顔だよ

  • 652名無し2026/05/03(Sun) 12:58:01ID:A1NTM2OQ=(1/1)NG報告

    >>638
    そんな可愛いエフェ子を無限に見ていたいから俺はそれを願わない

  • 653名無し2026/05/03(Sun) 12:59:29ID:I5ODU5MDg(23/24)NG報告

    >>649
    必ず近親者から取るわけじゃないし、フィリップもそれなりの人が使う名前だから何とも言えない

    調べてたらフィリップ2世が3人ぐらいいて宇宙猫になったよ…

  • 654名無し2026/05/03(Sun) 13:03:51ID:IyNjI5Mjk(1/4)NG報告

    1日一杯のコーヒーが無かったら椿ちゃんをサクッと◯して終わりだったのかな?
    ぐだはそんな指示は出せないだろうからエルキドゥあたりが恨まれるの承知で実行する感じで

  • 655名無し2026/05/03(Sun) 13:06:54ID:IxMDY2NTg(1/2)NG報告

    この不敬者どもが!
    ヘラクレスを大英雄に至らしめたのも
    貴様ら兄弟を出会わせたのも
    カルデアが召喚できたのも
    すべて渡しの施しのおかげであろうが!

  • 656名無し2026/05/03(Sun) 13:11:24ID:czMzcyNDA(1/1)NG報告

    10連で引けた時に使って行きたい

  • 657名無し2026/05/03(Sun) 13:11:35ID:c3Mjc1ODI(3/3)NG報告

    >>649
    イギリスは大体「ウィリアム・ヘンリー・リチャード・ジョン」辺りで回していたからね
    確かにフィリップはフランス寄りの名前
    リチャードは英語話せない上にフランス暮らしだったから庶子にフィリップと名付けても「まぁリチャードだしな…」感はある

  • 658名無し2026/05/03(Sun) 13:12:40ID:gxMzY5MTk(1/1)NG報告

    >>653
    おっ、フリードリヒ2世の話する?
    まあ大体神聖ローマ皇帝かプロイセン王のどっちかだが

  • 659名無し2026/05/03(Sun) 13:13:30ID:gyNDI5NzA(1/1)NG報告

    >>655
    実際最後の最後にヘラクレイダイにちょっかいかけて返り討ちにあわなければ王としての幸運は相当な物ではなかろうか

  • 660名無し2026/05/03(Sun) 13:13:42ID:c5MDY5ODQ(1/4)NG報告

    エフェメロスの新しい黒歴史が楽しみ

  • 661名無し2026/05/03(Sun) 13:14:19ID:U4MDU2Mzg(25/28)NG報告

    >>538
    うん、必死こいてカトリックのために軍勢出してたのが最終的には英国自体がカトリック捨てたって意味よ。
    数百年はたってはいるけどね。

  • 662名無し2026/05/03(Sun) 13:15:46ID:IxMDY2NTg(2/2)NG報告

    >>658
    プロイセンの方の2面性怖えんだよな
    賢王であると同時にあんな実験してたなんて

  • 663名無し2026/05/03(Sun) 13:17:23ID:EyMDg5NzA(10/10)NG報告

    >>646
    これは愉悦の何たるかを理解したイプちゃん

  • 664名無し2026/05/03(Sun) 13:20:02ID:UwMjIxMzc(5/11)NG報告

    ジョンは子供に優れた能力を持たせる力が高くて!リチャードは一代限りの指揮官としての能力が高い!じゃあこの2人混ぜたら戦争に強くて優れた子供を残せる人間にならんか!?(統治能力はどっちもないので考えないものとする)

  • 665名無し2026/05/03(Sun) 13:20:30ID:c5MDY5ODQ(2/4)NG報告

    >>640
    エピローグに落涙クリア差分があるのを信じよう

  • 666名無し2026/05/03(Sun) 13:22:28ID:c5MDY5ODQ(3/4)NG報告

    >>663
    この子の場合、単に"うちのお姉ちゃんがかわいいでしょう"な気がするが

  • 667名無し2026/05/03(Sun) 13:22:39ID:Y3MDQ1Nzk(1/1)NG報告

    リチャードやジョンの時のイングランド王ってフランスの西半分を領有してるから千葉なのに東京名乗ってる夢と魔法の王国みたいに感じる

  • 668名無し2026/05/03(Sun) 13:25:20ID:UwMjIxMzc(6/11)NG報告

    >>661
    とっかえひっかえヘンリー8世……。

  • 669名無し2026/05/03(Sun) 13:32:27ID:IyNjI5Mjk(2/4)NG報告

    >>656
    10連分貯めるのも努力のうちだからこれはログボ石単発で出たレベル

  • 670名無し2026/05/03(Sun) 13:35:01ID:EwODA3Nzg(5/5)NG報告

    >>668
    正真正銘のマジキチダメ男、略してマダオは禁止カードですよ

  • 671名無し2026/05/03(Sun) 13:35:58ID:M3MzIwNw=(1/1)NG報告

    >>431
    んんん、左様です。記憶にない前世の罪を問うのは無粋なことでありますれば。

  • 672名無し2026/05/03(Sun) 13:36:18ID:U4MDU2Mzg(26/28)NG報告

    >>669
    正直呼符1枚目で星5鯖が来たら交通事故にあわんか普通に心配になる

  • 673名無し2026/05/03(Sun) 13:36:42ID:M4NzgyNA=(1/3)NG報告

    ちなみにジョンの次男の名前はリチャードなんだぞ
    妹ジャンヌの息子の名前もリチャードだ

  • 674名無し2026/05/03(Sun) 13:37:37ID:U4MDU2Mzg(27/28)NG報告

    >>671
    マスターに仕掛けてたいろいろなやつについてOHANASIが
    悪夢にうなされてたの気がついてたよね。
    あ、露骨に顔をそらした。

  • 675名無し2026/05/03(Sun) 13:40:02ID:Q0OTIzNDM(22/27)NG報告

    >>673
    愛されてるな‥‥

  • 676名無し2026/05/03(Sun) 13:50:30ID:Q3NzQwOTA(4/5)NG報告

    >>672
    「あ、そのうちなんかあるな……」という諦め
    実際はどれが該当しているかわかんないからそんなことも無いのに

  • 677名無し2026/05/03(Sun) 13:54:22ID:k2NDE5NjM(1/1)NG報告

    >>662
    ん?実験??浅学で申し訳ないが子どもに纏わるソレならプロイセンでなくて神聖ローマ…場所的にわかりにくいな!シチリアの方じゃなかろうか
    十字軍を対話で解決するとか凄い人なんだけど、まあ、うん!(そもそもイタリア優先で神聖ローマの方は後回しの政策から目を逸らす)

  • 678名無し2026/05/03(Sun) 13:54:26ID:E5MTgxNjg(1/1)NG報告

    エウリュステウスはなんか「女神の寵愛」スキルかそういう亜種スキル持ってそう、EXレベルで

  • 679名無し2026/05/03(Sun) 13:56:27ID:UwMjIxMzc(7/11)NG報告

    >>672
    自分は運が良い時は金がない時だからあまり心配にならんな。

  • 680名無し2026/05/03(Sun) 14:02:17ID:M4NzgyNA=(2/3)NG報告

    >>664
    もうちょい前の王様二人体制だった時代だったらリチャードとジョンで外征内政回す感じで上手く行ったかねぇ

  • 681名無し2026/05/03(Sun) 14:02:42ID:A5OTQ0NjQ(1/1)NG報告

    王は金を毟り取るモノだって徐福ちゃんが言ってた

  • 682名無し2026/05/03(Sun) 14:04:06ID:g3NTIwMA=(2/2)NG報告

    >>653 >>657
    あーなるほどフランス語話者…いやそれでも他にも候補あっただろぉ!?
    仮に嫡出子でないから近親者の名前を付けなかったとしても、リチャードの事だから本気で親しい者にあやかったのか当て付けで名付けたのかどっちにも取れるのが本当にアレだなこのライオンハート!

    ちゃんと庶子と言えどもフランス貴族のお嬢さんと結婚させる世話はしてるからどうでもいい子扱いでは無さそうなのは良い事か…

  • 683名無し2026/05/03(Sun) 14:15:02ID:cwMTU5MzA(4/5)NG報告

    そういえば、後世の伝説でジョン欠地王は桃に類する果物と酒杯を摂りすぎて死んだ(もしくはその桃か梨に毒が仕込まれていた)って話があるらしいね
    エフェちゃんが絡んでくるの、シナリオの都合というだけじゃなくてそのあたりから来てたりするのかね

  • 684名無し2026/05/03(Sun) 14:27:24ID:IxMTU2NjE(1/2)NG報告

    >>677
    あ 本当だ 偉い勘違いしてる!
    すぃません 介錯してくださいスレ民

  • 685名無し2026/05/03(Sun) 14:30:12ID:E3NDIyMzE(2/7)NG報告

    >>600
    逃げろカルデアって言ってたのは、エフェメロスと判明した?けど。まだそんな余裕あったんだ的な反応してた、よね。まだまだまだ話してないことありせう。

  • 686名無し2026/05/03(Sun) 14:32:13ID:IxMTU2NjE(2/2)NG報告

    >>685
    テュフォンて頭3つあったから


    もう一人いる?

  • 687名無し2026/05/03(Sun) 14:34:05ID:YzMTkwNDI(2/2)NG報告

    ショップにリチャードがいるときに原初の産毛を交換して特殊ボイスを聞いたあとに原初の産毛をジョンに使うの面白いな…

  • 688名無し2026/05/03(Sun) 14:39:34ID:U4MDU2Mzg(28/28)NG報告

    >>678
    ヘラの寵愛(なお)

  • 689名無し2026/05/03(Sun) 14:53:29ID:I5ODU5MDg(24/24)NG報告

    >>684
    でえじょぶだ、誰でも勘違いはあるさ!

  • 690名無し2026/05/03(Sun) 14:54:41ID:M4NzgyNA=(3/3)NG報告

    >>687
    兄上の前髪に似てるな……って思いながら産毛もぐもぐするジョン

  • 691名無し2026/05/03(Sun) 15:00:48ID:M5NDY4OTc(1/1)NG報告

    >>656
    呼び符できたと語る人に使える画像
    もしくは性癖を暴走させたスレ民に使う画像

  • 692名無し2026/05/03(Sun) 15:17:45ID:Q1MzAzNzM(1/1)NG報告

    エフェ子とカルデアの関係はまさしくエルシャダイ風に言う私にとってはつい昨日の出来事だが、君達(エフェ子)にとっては多分……明日の出来事だなんやな・・・

  • 693名無し2026/05/03(Sun) 15:21:10ID:U5Mjc1OTI(1/1)NG報告

    これはただの独り言みたいなもんだが
    アムール疑似鯖のカレンはホロウの内容どころか月姫世界におけるミスターダウンと相棒してる記憶まで持ってるのに孔明の疑似鯖のウェイバーは何故Fake世界の記憶ないんだと思ったんだが
    そうか依代寄りの人格の疑似鯖でも神霊の視座は適用されるってことか

  • 694名無し2026/05/03(Sun) 15:41:45ID:cyNjM0OTA(3/3)NG報告

    >>687
    しかも、オペラハウスのフリクエにも出て来て吹きましたね

  • 695名無し2026/05/03(Sun) 15:41:59ID:YwNzY4Nw=(1/2)NG報告

    >>690 
    愛犬を撫でるみたいに、兄貴を思い出す毛を撫でているイメージがある

  • 696名無し2026/05/03(Sun) 15:42:37ID:YwNzY4Nw=(2/2)NG報告

    >>691
    銛の代わりに使われそうな画像

  • 697名無し2026/05/03(Sun) 15:52:31ID:k4OTU0ODI(8/10)NG報告

    そう言えばなんでウガルじゃなくてマンティコアのほうなんだろ
    色味が違う

  • 698名無し2026/05/03(Sun) 16:05:06ID:cwMTU5MzA(5/5)NG報告

    >>697
    リチャード獅子心王が赤混じりの金髪に対して本来のジョン欠地王は濃い赤髪だったと言われてるからそこから来ている可能性

  • 699名無し2026/05/03(Sun) 16:14:43ID:QzMjY5MTE(21/35)NG報告

    >>655
    ナルトスの卑劣様かお前は

  • 700名無し2026/05/03(Sun) 16:16:44ID:QzMjY5MTE(22/35)NG報告

    >>691
    こっちの方がまんわかっぼくていいかもよ
    注:こっちはジャックさんです

  • 701名無し2026/05/03(Sun) 16:23:34ID:k4OTU0ODI(9/10)NG報告

    >>700
    こんなん笑うんよ

  • 702名無し2026/05/03(Sun) 16:27:14ID:c5MDY5ODQ(4/4)NG報告

    フランソワが言ってたゼウスの雷はもしかしてテュフォンに奪われたやつ?

  • 703名無し2026/05/03(Sun) 16:27:58ID:Q0OTIzNDM(23/27)NG報告

    ヘラに愛されてるってか当てつけで選ばれたというか‥‥

  • 704名無し2026/05/03(Sun) 16:35:05ID:AyODU1NzQ(1/2)NG報告

    プランタジネット朝調べてるとなんかフィリップ尊厳王がやたら濃いキャラしてるな……

    個人的なイメージは腹黒さが外見に滲み出たガウェイン

  • 705名無し2026/05/03(Sun) 16:36:17ID:AyODU1NzQ(2/2)NG報告

    >>704
    カペー朝の傑物にして、フランスの大国化の礎を築いた尊厳王、なんか外見見てみたい

  • 706名無し2026/05/03(Sun) 16:43:56ID:E1MTMzNDc(1/3)NG報告

    >>697
    マンティコアはインド産の怪物だが多くの記録が残ってるのがギリシャ語の文献でインドから輸入された怪物。この特異点にはテュフォン・エフェメロスがいるからギリシャ系の怪物がいるんじゃないかな

  • 707名無し2026/05/03(Sun) 16:48:17ID:g2NDU4MDk(2/5)NG報告

    世界史のことなんもわからんまま大人になったが、FGOプレイしててボンヤリと前後関係がわかるようになってきた マグナカルタってこの頃なんか……

  • 708名無し2026/05/03(Sun) 16:54:56ID:U2NTg2NjY(1/11)NG報告

    ヨーロッパでジョンがリチャードの奇行に頭を抱えている頃
    日本では頼朝が義経の奇行に頭を抱えていた

  • 709名無し2026/05/03(Sun) 16:56:54ID:E1MTMzNDc(2/3)NG報告

    フリクエ忘れてたから進めたが
    よりにもよってマイフレンドに周りのエネミー名。
    いじめじゃないか笑ったわ

  • 710名無し2026/05/03(Sun) 16:56:58ID:IyNzMwMTg(1/1)NG報告

    >>706
    そういやテュフォン自身も環境改造能力の1つに生命の泥たるケイオスタイドから色んなモンスターを生成する能力があったね

  • 711名無し2026/05/03(Sun) 17:08:58ID:E1MTMzNDc(3/3)NG報告

    ジョンが第六特異点で悪辣な戦法を使ったのは円卓を穢したいとい目的以外に即席な汚染聖杯みたいな状態にあの黒い鎧が成り果てて思考や考えが常に悪辣な方法に出力されていた可能性もあるのか。なんせあらゆる戦場の穢れを掻き集めたと言っていたから戦場の穢れ特に昔はそりゃあ容赦ないからな

  • 712名無し2026/05/03(Sun) 17:09:42ID:YyMjQxNDg(1/1)NG報告

    本人はこう言ってるけどジョンは暗君界隈ではマシな方だよね
    暗君界隈トップ層にはヘリオガバルスとかいるし

  • 713名無し2026/05/03(Sun) 17:10:17ID:QzMjY5MTE(23/35)NG報告

    >>710
    兵士以外の湧いてくるモンスターズは大体テュフォン由来だろうからな
    最初にドレッドノートを倒した時にエフェメロスの声が聞こえたし

  • 714名無し2026/05/03(Sun) 17:10:19ID:M2OTYzMDI(17/28)NG報告

    >>701
    表記事で知ったんだが、ほんと拾えるところは拾ってくるなぁ

  • 715名無し2026/05/03(Sun) 17:12:49ID:U2NTg2NjY(2/11)NG報告

    >>712
    世界一有名な暗君暴君(全年齢向け)って感じ

  • 716名無し2026/05/03(Sun) 17:13:12ID:M2OTYzMDI(18/28)NG報告

    >>702
    たぶん。地下にエフェ子がいるんならテュホンもいるだろうし
    それがカルデアが来てグガランナの脚になったのは、厳密にはエルキドゥが来たために、取り込んだ神霊エネルギーが反応したっぽい?

  • 717名無し2026/05/03(Sun) 17:15:57ID:M2OTA0Nw=(1/1)NG報告

    ジョン・ラックランドの第3再臨はサイズ的には黒獅子モードでスキルは偽神転生となっている

    そして今回のイベントの参戦メンバーと周囲のアイテムには、

    ・バーサーカー獅子心王の鎧
    ・ジョンの霊核
    ・リチャードのアーサー王武装模倣宝具
    ・デュマによる道具経歴改稿宝具&特定人物超強化宝具
    ・イシュタル及びグガランナの神気の残滓

    と下手すりゃ厄ネタでしかない代物まで揃っているので、
    その気になれば「アーサー王の宝物である武装一式を纏ってスノーフィールド(冥界)の土地神となった護国王スーパージョン」みたいなものでもお出しできるんじゃなかろうか

  • 718名無し2026/05/03(Sun) 17:16:43ID:IzODEyMzQ(1/3)NG報告

    >>716
    イシュタル=アフロディーテなところあるしねー

  • 719名無し2026/05/03(Sun) 17:17:08ID:M1ODk1Mjc(4/6)NG報告

    リチャとジョン時代を支えてくれたマーシャル君についても折角だから触れていこう
    若ヘンリー「父への反乱に助力して♡」
    ウィリアム「いいっすよ」(親子の調停出席)
    ヘンリー2世「息子たちの反乱鎮圧して♡」
    ウィリアム「いいっすよ」(リチャード1世の馬をぶっ倒して見逃す、調停にも参加)
    リチャード1世「摂政やって♡」
    ウィリアム「いいっすよ」(ジョンの介護するもヤバすぎたので途中でジョンをとめる側に付く、リチャードにはなんと許され氏にそうなので色々任される)
    ジョン「諸侯の反乱どうにかして♡」
    ウィリアム「いいっすよ」(マグナカルタ調印の証人)
    ヘンリー3世「ルイ6世とフランス領反乱鎮圧して♡」
    ウィリアム(70代)「いいっすよ」(鎮圧)
    若ヘンリー(氏に際)「十字軍に参加して♡」
    ウィリアム(80代)「いいっすよ」(テンプル騎士団に参加)

    なんだこのナイトは‥‥

  • 720名無し2026/05/03(Sun) 17:22:13ID:U2NjQ4MTk(1/1)NG報告

    >>712
    マジな暗君とか暴君以上にネタにすらできないからな。よくもないし本人も納得しないだろうがまだマシな方なんだよねジョンくんは。さらには暗君にすらなれなかった王とかもいるしね

  • 721名無し2026/05/03(Sun) 17:22:25ID:M5OTQxODE(8/11)NG報告

    >>719
    胃が幾つあっても足りないくらい爆発してそう

  • 722名無し2026/05/03(Sun) 17:23:30ID:Y0OTcxODU(1/1)NG報告

    まさかのプレさんのご指名だぜ
    あぁ、伐採してぇ…伐採してぇよ…

  • 723名無し2026/05/03(Sun) 17:27:45ID:kzMTkxMzg(1/1)NG報告

    言われてることかもしれないけど、黒獅子の鎧はバーサーカーリチャード(たぶん第三再臨の姿)から作られてるのと、ネメアの獅子からヘラクレスが服を作るのなんか似てるよね

  • 724名無し2026/05/03(Sun) 17:28:24ID:IzODEyMzQ(2/3)NG報告

    >>720
    イアソンがいじけてるー

  • 725名無し2026/05/03(Sun) 17:30:09ID:QzMjY5MTE(24/35)NG報告

    >>719
    生前のジークフリートみたいに機械的にやってそう

  • 726名無し2026/05/03(Sun) 17:31:20ID:QzMjY5MTE(25/35)NG報告

    >>722
    木を切るのに樵がいるのは必然だからなぁ

  • 727名無し2026/05/03(Sun) 17:33:03ID:U4ODE3Mzc(1/2)NG報告

    フランチェスカさん残念ながら既にカルデアは最新にして混沌なアマゾネス集団なんですよ。全身タイツでケルトのお師匠さまのおかげで

  • 728名無し2026/05/03(Sun) 17:34:57ID:IzODEyMzQ(3/3)NG報告

    >>717
    カウンターでルーラーアルトリアが召喚されそう

  • 729名無し2026/05/03(Sun) 17:36:58ID:M1ODk1Mjc(5/6)NG報告

    >>725
    若ヘンリーの氏に際の頼みについては一度妻との不倫を疑われて放逐された後にも関わらず、お願いされた直後に速攻で数年間十字軍に入った後に40年後位に限界を感じた後にまたテンプル騎士団として墓に入る忠節なんだよね
    リチャの武技の師らしく推定500戦の闘技戦勝利だったり騎士の中の騎士なんだ

  • 730名無し2026/05/03(Sun) 17:39:14ID:U2NTg2NjY(3/11)NG報告

    HP800さんについては多分鎧の方が「弟以外には力貸さないぞ」してたとかじゃないといくらなんでもあんまりすぎる気はする

  • 731名無し2026/05/03(Sun) 17:48:03ID:U4ODE3Mzc(2/2)NG報告

    >>693
    忘れがちだけど二世とライネス師匠はただの人間の擬似サーヴァントで基本的に能力だけを借り受けているんだよね。一部の元の人格はあるみたいだけど

  • 732名無し2026/05/03(Sun) 17:58:42ID:Q1NjY0NDA(1/1)NG報告

    >>717
    デュマ「獅子心王が聖剣の鞘を箱詰めしてた事実がある?ならその後に鞘を自分の鎧に組み込んだことに改稿しとこ」
    リチャード「何?あの鎧が聖剣の鞘だったって!ならこいつは今日からアヴァロンだ!」
    がマジで出来そうなのがひどい

  • 733名無し2026/05/03(Sun) 18:06:40ID:kyMDczNTc(1/1)NG報告

    ライダーもいたんかい!!!

  • 734名無し2026/05/03(Sun) 18:07:13ID:cyMTU0NDc(5/6)NG報告

    要は型破りで自由だった兄を英雄という型にはめた周りも世界も許せない、と

    重くない?

  • 735名無し2026/05/03(Sun) 18:08:07ID:M5NTYyMjc(1/3)NG報告

    ジョン君に同情するゴッフ所長...

  • 736名無し2026/05/03(Sun) 18:08:35ID:Y1MDgyOTg(3/5)NG報告

    しまった、今朝戴冠戦やってたせいで開放ミッションクリアしてねぇ
    おのれプレラーティ、姑息なトラップを

  • 737名無し2026/05/03(Sun) 18:09:18ID:I5MDU1OTc(2/2)NG報告

    ありゃ、この世界線だとライダーリチャードが真ライダーだった訳か

  • 738名無し2026/05/03(Sun) 18:09:49ID:M2OTYzMDI(19/28)NG報告

    せ、セイバーのリチャードがサイレントキルされてもうた…?

  • 739名無し2026/05/03(Sun) 18:11:26ID:U5NTkyMA=(1/7)NG報告

    >>735
    ゴッフも頑張っても頑張っても、全てが裏目に出たり、本来欲しい能力じゃなかったり、認めてもらえない状況だったからなぁ…。

  • 740名無し2026/05/03(Sun) 18:11:51ID:M5NTYyMjc(2/3)NG報告

    とっておきの神殺しの武器!それってもしや・・・

  • 741名無し2026/05/03(Sun) 18:11:54ID:MxNTc3MzI(1/3)NG報告

    じゃあ、あの世界線でセイバーとして召喚されたのは誰だろ
    召喚されるはずのないルーラーの顕現、セイバー枠
    この二つが明かされたら、一気に切り込めそう

  • 742名無し2026/05/03(Sun) 18:11:57ID:Q3OTI1NTQ(1/2)NG報告

    >>733
    混沌の極みィ…!

  • 743名無し2026/05/03(Sun) 18:13:01ID:QzMjY5MTE(26/35)NG報告

    前スレだかでネロは暴君として呼ばれなかったんだな

    ネロなんか呼んだら鎧の主導権取られるだろ
    って話したらシナリオで言及あって肯定されてて笑ってしまった

  • 744名無し2026/05/03(Sun) 18:13:09ID:U5NTkyMA=(2/7)NG報告

    >>733
    >>737
    つまり、本来の真ライダーヒッポリュテは…?

  • 745名無し2026/05/03(Sun) 18:13:16ID:M0NDg0Nzk(6/15)NG報告

    なんか今回の更新分 量少なかったね

  • 746名無し2026/05/03(Sun) 18:13:58ID:ExODcxNDM(1/1)NG報告

    100年滅ぼさないでやるから帰れか。ぐだの立場の状況理解した故かかなーり同情的だなぁ

  • 747名無し2026/05/03(Sun) 18:14:59ID:Q3OTI1NTQ(2/2)NG報告

    >>746
    本来の時系列だと1年前にこれ言われてるのか……

  • 748名無し2026/05/03(Sun) 18:15:40ID:M0NDg0Nzk(7/15)NG報告

    始皇帝ってなんか神撃ちできるような武器持ってたっけ

  • 749名無し2026/05/03(Sun) 18:16:13ID:Y4MTAyMDg(1/1)NG報告

    ネ、ネロちゃまー!!!

  • 750名無し2026/05/03(Sun) 18:17:06ID:g5MjM3MDI(9/10)NG報告

    まさかここでエジソンに繋げてくるとは

  • 751名無し2026/05/03(Sun) 18:17:52ID:A0MjgwMzQ(5/8)NG報告

    やっぱヤベーですわリチャード

    何がヤバいっていつもの笑顔で言ってるのが容易くイメージ出来てしまう

  • 752名無し2026/05/03(Sun) 18:18:23ID:M2OTYzMDI(20/28)NG報告

    >>748
    fakeでそもそも繰丘夫妻が始皇帝召喚しようと用意した触媒があるじゃろ

  • 753名無し2026/05/03(Sun) 18:18:28ID:Y4NjQ2Njg(1/2)NG報告

    強い自虐が反転して力になってるのかな

  • 754名無し2026/05/03(Sun) 18:18:36ID:QwMjg4NTg(1/2)NG報告

    え、ちょ、リチャードナレ死!?
    それとも今までいたリチャードとは別人のリチャードをジョンが始末したってこと!?

  • 755名無し2026/05/03(Sun) 18:18:43ID:A0MjgwMzQ(6/8)NG報告

    >>750
    アメリカでライオンだからな
    私的には常に頭の片隅にはいた

  • 756名無し2026/05/03(Sun) 18:19:01ID:IyNDQwMjY(2/3)NG報告

    >>745
    明日以降に貯めてる感じがあって怖い
    なんだかんだ言って成田クライマックスは小説でも無茶苦茶長くするからな

  • 757名無し2026/05/03(Sun) 18:19:11ID:g5MjM3MDI(10/10)NG報告

    >>748
    鮫さんが宿ってたあれ

  • 758名無し2026/05/03(Sun) 18:19:52ID:M0NDg0Nzk(8/15)NG報告

    まあメタ的にリチャードがコラボイベントでナレ死はないだろうからなんやかんやでセイバー リチャードは出てくるとは思う

  • 759名無し2026/05/03(Sun) 18:19:59ID:Y0MzgxOTA(1/5)NG報告

    >>737
    ジョン王、バサカライダーセイバーリチャードを1ターン3キルゥ…

  • 760名無し2026/05/03(Sun) 18:20:23ID:Q4NjQ0MTI(1/2)NG報告

    >>754バサカ、ライダー、セイバーのリチャードを3キルである

  • 761名無し2026/05/03(Sun) 18:20:51ID:UwMjIxMzc(8/11)NG報告

    おいこのライオンキング普通に出てくるんだけど本当に倒したんだろうな?

  • 762名無し2026/05/03(Sun) 18:20:52ID:Y0MzgxOTA(2/5)NG報告

    >>754
    現状ナレ死だけど、ここで終わるリチャードじゃあ無いでしょう…

  • 763名無し2026/05/03(Sun) 18:21:04ID:M0NDg0Nzk(9/15)NG報告

    何でバーサーカーリチャードって弟に不意打ちされたとはいえ無抵抗だったの

  • 764名無し2026/05/03(Sun) 18:21:05ID:U2NTg2NjY(4/11)NG報告

    ジョンの霊基の中に……獅子心王もとい3頭のライオン………
    3頭のライオンはイングランドの国章かつリチャードの絆礼装………

    全部混ぜ混ぜされてパーフェクト獅子心王爆誕しない?

  • 765名無し2026/05/03(Sun) 18:22:01ID:Y0MzgxOTA(3/5)NG報告

    ジョン王、ガレスの熱烈なファンだったね

  • 766名無し2026/05/03(Sun) 18:22:49ID:k1NTI1NjY(5/8)NG報告

    バサカ状態でも弟が現れたら理性取り戻すのマジでブラコンですね獅子心王。

  • 767名無し2026/05/03(Sun) 18:22:52ID:k5NzI1NzQ(1/13)NG報告

    歴代大統領の合成霊基だっけかエジソン
    言われて見ればライオンかつ合成霊基ってのはまんま同じなのに全然気付かんかった

  • 768名無し2026/05/03(Sun) 18:22:55ID:Q0MzEwMDc(1/1)NG報告

    まあジョンに対しては兄として内側から対話試みるしかないと思う

  • 769名無し2026/05/03(Sun) 18:23:06ID:M2OTYzMDI(21/28)NG報告

    >>763
    回想通りなら、リチャードはどのクラスでも身内判定相手には普通に理性的かつ無防備になるときが必ずあるってことではないかな
    アンティキオアでもセイバー側が言ってたこと

  • 770名無し2026/05/03(Sun) 18:23:10ID:U2NTg2NjY(5/11)NG報告

    いや死んだと思ったけど
    争った形跡と魔力の残滓だけなら「セイバーのリチャードが死んだ」とはまだ確定できなくない?
    どちらかというとジョンが兄上の死を偽装してる可能性ない?

  • 771名無し2026/05/03(Sun) 18:23:11ID:cyMTU0NDc(6/6)NG報告

    とにかく暴君の要素がある奴らの概念を黒獅子に集める

    その暴君の被害者も一緒に集める

    被害者連中に黒獅子の破滅を願わせる

    無常の果実で願いを反転させる

    パワーアップ

    ひっでえ永久期間・・・・・・・・そりゃじゃぶじゃぶ魔力を使えた訳だ

  • 772名無し2026/05/03(Sun) 18:24:01ID:U5NTkyMA=(3/7)NG報告

    >>763
    ジョンに対して、リチャードも色々負い目と甘さがあるから、それが一気に表面化したとか?

  • 773名無し2026/05/03(Sun) 18:24:23ID:M5OTQxODE(9/11)NG報告

    よく見たら踏まれてるでジョンくん

  • 774名無し2026/05/03(Sun) 18:24:50ID:cyNzM2OTY(5/9)NG報告

    実際ガレスってオークニー兄弟で何か汚れ仕事する時も綺麗にハブられてるからな
    兄のガヘリスはその辺逆のイメージ、アグラヴェイン寄りなイメージある

  • 775名無し2026/05/03(Sun) 18:25:02ID:E0NTg0NTc(2/4)NG報告

    でも三人もリチャード飲み込んだら内側から食い破られる気もする

  • 776名無し2026/05/03(Sun) 18:25:17ID:c3Njk3MzA(4/14)NG報告

    イ・プルーリバス・ウナムも覗いていたか…

  • 777名無し2026/05/03(Sun) 18:25:25ID:A0MjgwMzQ(7/8)NG報告

    どこか妖精國にも通じるものがあって面白い

  • 778名無し2026/05/03(Sun) 18:25:41ID:UwMjIxMzc(9/11)NG報告

    >>764
    剣リチャードと騎リチャードと狂リチャードでオーバーレイネットワークを構築!!

  • 779名無し2026/05/03(Sun) 18:25:48ID:Y0MzgxOTA(4/5)NG報告

    この舞台では真ライダーとしてリチャードが召喚即殺黒獅子って感じかな

    で、ルセンドラがやる気無くして帰った?

  • 780名無し2026/05/03(Sun) 18:25:48ID:k1NTI1NjY(6/8)NG報告

    >>773
    そしてこのいい笑顔である。許しちゃうわあ。

  • 781名無し2026/05/03(Sun) 18:25:54ID:U5NTkyMA=(4/7)NG報告

    >>771
    ある意味廃棄孔というか、よどみによどんでるというか…。理屈は解るのが怖い。

  • 782名無し2026/05/03(Sun) 18:26:46ID:c3Njk3MzA(5/14)NG報告

    そうか、ガレスちゃんもギフトを…

  • 783名無し2026/05/03(Sun) 18:26:47ID:c5NTk3MTY(1/1)NG報告

    >>743
    マイルームボイスでイヴァン雷帝に怒ってたのこれかあ

  • 784名無し2026/05/03(Sun) 18:27:20ID:Q3OTUzNTg(3/3)NG報告

    そうか物語の概念が嫌いなら、英雄の一側面を英霊として顕現させる座とか地雷レベルになるか…

  • 785名無し2026/05/03(Sun) 18:27:21ID:U2NTg2NjY(6/11)NG報告

    最初に見たのがよりによって兄の一番狂った側面でしかもそれが世界滅ぼすための駒として使われてるの見たらそりゃ身内はキレるよな……

  • 786名無し2026/05/03(Sun) 18:28:02ID:M0NDg0Nzk(10/15)NG報告

    これが始皇帝が召喚されてたルートなら 序盤の相討ちした強者枠なのかね

  • 787名無し2026/05/03(Sun) 18:28:06ID:IyNDQwMjY(3/3)NG報告

    >>771
    強すぎるからメタ的に言えば『今回やったってことはもうメインシナリオや別イベントとかでは同じ事やらないだろう』という安心感はある

  • 788名無し2026/05/03(Sun) 18:28:42ID:c3Njk3MzA(6/14)NG報告

    どうも卑屈だが、バーサーカーもライダーも始末している時点でスゲーと思うがなあ

  • 789名無し2026/05/03(Sun) 18:28:53ID:Y0MzgxOTA(5/5)NG報告

    竹箒日記の六章ZEROガレスのセリフ、全部見れて満足だぜ

  • 790名無し2026/05/03(Sun) 18:28:57ID:Y4ODYwMzM(3/3)NG報告

    ルーラーはジョンが始皇帝呼んだせいで来たんじゃないか? コレ

  • 791名無し2026/05/03(Sun) 18:29:32ID:k5NzI1NzQ(2/13)NG報告

    アンティオキアで始皇帝やネロに関係してそうな要素は出てたし混ざってると思ってたわ
    まぁでも確かに許容するとは思えんし特にネロは穢れや呪い塗れの霊基に入ったらビーストじみた状態になりそう

  • 792名無し2026/05/03(Sun) 18:29:34ID:cyNzM2OTY(6/9)NG報告

    >>788
    兄相手だしどうやっても卑屈になる

  • 793名無し2026/05/03(Sun) 18:30:08ID:c3Njk3MzA(7/14)NG報告

    あんな小者がアンドロメダの子孫なのか…

  • 794名無し2026/05/03(Sun) 18:30:57ID:QzMjY5MTE(27/35)NG報告

    クリ殴りしなきゃ(使命感)

  • 795名無し2026/05/03(Sun) 18:30:58ID:AxNDYxNTk(3/4)NG報告

    >>784
    物語?
    英霊の座?
    人類の無意識?
    はーもう腐らせるしかねーわ


    うん…背景知ると理解できなくもないな…

  • 796名無し2026/05/03(Sun) 18:31:04ID:kwNDA3ODM(1/12)NG報告

    >>793
    ジョン王の末裔も優秀な人多いので……

  • 797名無し2026/05/03(Sun) 18:31:09ID:I0MjMyNzU(1/2)NG報告

    更新前からなんとなーくリチャードが弟について敵に回る展開とか妄想してたんたけどこれワンチャンありえない?
    あやか

  • 798名無し2026/05/03(Sun) 18:31:33ID:QwMjg4NTg(2/2)NG報告

    お弁当にして持っていくw
    フラットならエピローグとかでひょっこりカルデアに顔出せそうで怖いw

  • 799名無し2026/05/03(Sun) 18:31:55ID:k1NTI1NjY(7/8)NG報告

    >>798
    二世の胃が・・・!

  • 800名無し2026/05/03(Sun) 18:31:58ID:A4MDI1Mzg(1/1)NG報告

    >>771
    これ初出時にエフェメロスが似たような事しようとしてなかったっけか
    もしそれで合ってたらなんか因果めいたものを感じる

  • 801名無し2026/05/03(Sun) 18:32:03ID:I0MjMyNzU(2/2)NG報告

    >>797
    途中送信しちゃった
    アヤカがいないリチャードってなんか思考が読めない気がして

  • 802名無し2026/05/03(Sun) 18:32:07ID:c3Njk3MzA(8/14)NG報告

    オジマンディアスと狂った獅子心王のガチバトルとか、辺り一面更地になるわ

  • 803名無し2026/05/03(Sun) 18:32:20ID:I5OTU3MDM(1/1)NG報告

    >>771
    遊戯王とかのTCGの極悪コンボみたいなことやってんな・・・

  • 804名無し2026/05/03(Sun) 18:32:20ID:UwMjIxMzc(10/11)NG報告

    >>790
    ジョンの暴君コレクション(暴れ出す)

  • 805名無し2026/05/03(Sun) 18:32:37ID:QzMjY5MTE(28/35)NG報告

    >>788
    多分ライダーもセイバーも同じく後ろからの不意打ちでバーサーカーと同じく抵抗しなかったんだろう

  • 806名無し2026/05/03(Sun) 18:32:51ID:MyODI0NjI(1/1)NG報告

    >>763
    マイルームのライオン丸でのジョン宛ボイスとかFake作中での反応もだけど
    だいぶ甘い上に自分をわかってくれたのに自分は弟をわかってやれなかったことに負い目も感じてる

    まあ言葉を選ばずに言えばだいぶブラコン(コイツラ互いに)

  • 807名無し2026/05/03(Sun) 18:32:59ID:U3OTIyNTM(1/1)NG報告

    >>788
    ジョンにとって凄い事とか眼中に無いんじゃないか
    討った対象のこと考えるなら

  • 808名無し2026/05/03(Sun) 18:33:05ID:M2OTYzMDI(22/28)NG報告

    >>788
    >>792
    兄が身内に甘い面も利用したからという自覚込みなら、自己評価はそうなるんだろうなって

  • 809名無し2026/05/03(Sun) 18:33:17ID:c3Njk3MzA(9/14)NG報告

    妙にノリノリだな藤丸…

  • 810名無し2026/05/03(Sun) 18:33:25ID:A0MjgwMzQ(8/8)NG報告

    そりゃそうですわね
    そもそもそんな簡単に反転する性質を制御出来るならエフェメロスはあんなに苦しまなかったでしょうし

  • 811名無し2026/05/03(Sun) 18:33:45ID:IyNjI5Mjk(3/4)NG報告

    犬の話題がそれなりに出てたからか、フリクエのエネミーのまっくろねっこをグラフィック見るまで根っ子じゃなくてネッコと認識してた

  • 812名無し2026/05/03(Sun) 18:34:30ID:UwMDQwMzU(1/1)NG報告

    始皇帝が使ってた弩ってどんなものなの?(アニメ未視聴)

  • 813名無し2026/05/03(Sun) 18:34:46ID:c3Njk3MzA(10/14)NG報告

    なるほど、ソイツが封印されている第三再臨か
    どんな姿かねえ…

  • 814名無し2026/05/03(Sun) 18:35:40ID:k4NjY1Mzk(11/19)NG報告

    ジョンはガレスに何か思い入れがあるのだろうと予想した人は多かったですが、まさか本編ではっきりと「脳髄を焼かれた」なんて表現が出るのは予想外でしたわ!!

  • 815名無し2026/05/03(Sun) 18:36:35ID:c3Njk3MzA(11/14)NG報告

    >>812
    アニメではまだ使われていない
    詳しくは8巻ラストをどうぞ

  • 816名無し2026/05/03(Sun) 18:36:49ID:U2NTg2NjY(7/11)NG報告

    これさぁ
    ジョンが第6特異点に顕現したのが狂獅子心王へのカウンター召喚だったらおつらすぎない?

  • 817名無し2026/05/03(Sun) 18:36:59ID:MxNTc3MzI(2/3)NG報告

    >>771
    グリッチやバグの部類じゃねぇか!

  • 818名無し2026/05/03(Sun) 18:37:06ID:I1ODI5NzI(1/1)NG報告

    >>793
    ギリシャ界隈、トラブル起こすのはなにも神々だけじゃなくて王やら英雄やら人間側も同じくらい傍迷惑な事やらかすのがいるんだよねぇ

  • 819名無し2026/05/03(Sun) 18:37:13ID:U1NDAzNjE(1/1)NG報告

    だいぶ短かったな今回 続きが気になるぜ

  • 820名無し2026/05/03(Sun) 18:37:20ID:k5NzI1NzQ(3/13)NG報告

    こっちのリチャードはライダーでペイルライダーも居る、するとヒッポリュテは何で召喚されてるのか
    後ライダーリチャードを呼び出したマスターも何か気になる感じね

  • 821名無し2026/05/03(Sun) 18:37:47ID:k4NjY1Mzk(12/19)NG報告

    ここら辺のガレス評は面白かったですわ
    騎士道物語なんて気に入らないはずなのに、どうあっても謀略に巻き込まれそうな自分と違って真っすぐで不正と無縁なガレスだけは特別だったんですね…

  • 822名無し2026/05/03(Sun) 18:38:19ID:U5NTkyMA=(5/7)NG報告

    >>798
    本気で姜維か馬謖辺りと交渉して、縁を手繰ってやって来かねない…。

  • 823名無し2026/05/03(Sun) 18:38:32ID:c3Njk3MzA(12/14)NG報告

    >>815
    …つか、こちらで触れちゃっていいのか?
    始皇帝本人もこれから出るみたいだが

  • 824名無し2026/05/03(Sun) 18:38:34ID:M0NDg0Nzk(11/15)NG報告

    このシーンでまず思い浮かんだのが サーヴァントでなくユーザーだったのは私だけでいい

  • 825名無し2026/05/03(Sun) 18:38:40ID:k4OTU0ODI(10/10)NG報告

    せ、成人男性再教育センター!?

  • 826名無し2026/05/03(Sun) 18:38:41ID:cyNzM2OTY(7/9)NG報告

    >>818
    ケンタウロス族誕生の元凶とも言えるイクシオン(アスクレピオスの母の兄弟)とかまさに迷惑の塊だしな

  • 827名無し2026/05/03(Sun) 18:39:59ID:k1NTI1NjY(8/8)NG報告

    >>812
    アニメは最終回で出てきたが武器としては使われるのは最終回後の話だな。

  • 828名無し2026/05/03(Sun) 18:40:04ID:c3Njk3MzA(13/14)NG報告

    悲惨すぎる、キャメロットのガレスちゃん…

  • 829名無し2026/05/03(Sun) 18:40:22ID:E3NDIyMzE(3/7)NG報告

    >>821
    読書家だったそうだから・・・
    憎悪の対象でありながら、実際にあってさえ、まさしく騎士だった姿を見てしまったからには。心情凄そう

  • 830名無し2026/05/03(Sun) 18:40:28ID:k4NjY1Mzk(13/19)NG報告

    ジョンの復讐心に誰もがツッコむであろう「あなたも物語や歴史資料の一部だろう?」ですが、流石に本人がそれに気づいていないわけがなかったか…

  • 831名無し2026/05/03(Sun) 18:41:08ID:kwNDA3ODM(2/12)NG報告

    取り込んだ兄にコンプレックスの塊の弟VS兄を大事に思う妹の戦いかぁ……

  • 832名無し2026/05/03(Sun) 18:41:28ID:U2NTg2NjY(8/11)NG報告

    いや
    いくらなんでも毎回毎回同時に顕現してんのおかしいだろプランタジネット兄弟
    これ無意識化でリチャードがジョンを供回りとして呼んでんじゃねぇか⁇

  • 833名無し2026/05/03(Sun) 18:42:40ID:E3NDIyMzE(4/7)NG報告

    本心んんんん

    うーん。こうなるとカルデアだけではぶん殴れなさそうなのが。カルデアだけなら、ですが。

  • 834名無し2026/05/03(Sun) 18:42:42ID:U5NTkyMA=(6/7)NG報告

    >>830
    今回のシナリオ目茶苦茶丁寧だよね。ユーザーが思った疑問は大体答えが用意されてる。すげえや。

  • 835名無し2026/05/03(Sun) 18:42:57ID:Q4NjQ0MTI(2/2)NG報告

    >>771仕組み自体はエフェ子何とかすれば自壊するのがわかる分まだマシやね。当然、相手も分かってるから神気とかでガチ守りしてくる訳だが

  • 836名無し2026/05/03(Sun) 18:43:07ID:k4NjY1Mzk(14/19)NG報告

    >>825
    まあ今回、教育によろしくないことをする成人男性には事欠かないですしね…
    いや世界の暴君も矯正できるならスゴいセンターだな?!

  • 837名無し2026/05/03(Sun) 18:43:08ID:M0NDg0Nzk(12/15)NG報告

    ミッションのNo.10から13 No.100って報酬が何かすらもわからなくなってるけど いつものこの方式のミッションだとどういう枠だっけ

  • 838名無し2026/05/03(Sun) 18:43:09ID:A0Njk3NTY(1/1)NG報告

    >>823
    モノ自体はすでに出てるし、本編のアレはデュマが協力者を得て対イシュタル用にカスタマイズしてるからね
    あれは本当に天空の女神専用だから

  • 839名無し2026/05/03(Sun) 18:43:58ID:k5NzI1NzQ(4/13)NG報告

    あらシレっとライブハウスに来てたセイバーも仕留められとるわどの霊基でも弟に甘い様で
    しかし剣、騎、狂の霊基が集まった訳だがあのライオンモードは三つが混ざったスーパーリチャードとして出て来るんかしら

  • 840名無し2026/05/03(Sun) 18:43:58ID:E3NDIyMzE(5/7)NG報告

    >>834
    成田先生さすが『わかってる』。気持ち良い
    痒いところに手が届くし、ワクワクするし

  • 841名無し2026/05/03(Sun) 18:44:04ID:k1NDcwMzg(1/1)NG報告

    >>833
    自分自身も復讐対象だからそう思っているのも事実なのが本当に…

  • 842名無し2026/05/03(Sun) 18:44:08ID:E0NDc1NjQ(1/1)NG報告

    色々と時代が悪かったのは分かる
    しかしそれと無能である事は別に相反しないという…

  • 843名無し2026/05/03(Sun) 18:45:15ID:M2OTYzMDI(23/28)NG報告

    >>820
    ・前日の話的に特異点の方のヒッポリュテも一応参戦してるのは確実
    ・ペイルライダーもいる←個人的にだけど「ペイルライダー」と言われてるけどどのクラスで召喚されたとかはまだ言われてない?
    ・今回明かされたライダークラスリチャードは、ジョンによって消滅、召喚した魔術師が最終的に不参加選ぶ←この魔術師が誰かで、参戦したサーヴァントがどのクラスにスライドしたか、fakeとは違うサーヴァントを呼んだか憶測できるか?

  • 844名無し2026/05/03(Sun) 18:45:19ID:kwNDA3ODM(3/12)NG報告

    fakeで本人はしれっと流してたけどフィリップたちと結託したジョンに売られた時、正直ガチ凹みしてたのでは……当人はあんまり表に出さないが

  • 845名無し2026/05/03(Sun) 18:45:52ID:k4NjY1Mzk(15/19)NG報告

    このセリフ、主人公の「死にたくないから戦い続けています」に対する当然のカウンターであると同時に、敬意を抱いてしまった相手への甘さも見える今の彼らしいセリフでしたわ

  • 846名無し2026/05/03(Sun) 18:46:14ID:A4ODM3NzE(1/1)NG報告

    >>837
    100ならミッション全クリじゃないかな?

  • 847名無し2026/05/03(Sun) 18:46:16ID:c3Njk3MzA(14/14)NG報告

    ん〜今回は妙に短かったな
    エピローグまであと何日だっけ?

  • 848名無し2026/05/03(Sun) 18:47:07ID:YwMjAzMTg(1/1)NG報告

    なぜ無能なジョン王の種からエドワード黒太子やエリザベス女王、ヴィクトリア女王、フリードリヒ大王、女帝マリアテレジア、太陽王ルイ14世、イザベル女王なんて有能な人が生まれてしまったんだ

  • 849名無し2026/05/03(Sun) 18:47:20ID:MxNTc3MzI(3/3)NG報告

    >>832
    リチャード自身も気づいてない同行者がいるってあったが、それがジョンなのかな?

  • 850名無し2026/05/03(Sun) 18:47:23ID:E3NDIyMzE(6/7)NG報告

    >>845
    こういうところが、ほんと、憎めない

  • 851名無し2026/05/03(Sun) 18:47:42ID:E0NTg0NTc(3/4)NG報告

    >>833
    滅ぼすのでないとすればやりようはあるかな
    ガレスちゃんからお仕置きビンタ食らうとか(お目目グルグル)

  • 852名無し2026/05/03(Sun) 18:48:06ID:k4NjY1Mzk(16/19)NG報告

    >>842
    自分も今回の展開でジョンに興味を持ってちょっと調べたけれど、無能であることは変わりないとかフランスのスパイのようなものとか、何とも言いにくい評価で驚きましたわ…

  • 853名無し2026/05/03(Sun) 18:48:13ID:k2MTM5NTQ(1/2)NG報告

    >>823
    もしかして、この弩をデュマが改造して出来た大弓をカルデアヘラクレスが使う展開もあるかな⁉️

  • 854名無し2026/05/03(Sun) 18:48:26ID:cyNzM2OTY(8/9)NG報告

    >>842
    ジョンもその辺自覚はある姿勢だしね

  • 855名無し2026/05/03(Sun) 18:49:57ID:cyNzM2OTY(9/9)NG報告

    もしかしてあれか
    セイバークラスの第3再臨がコラボイベに登場するならセイバーのリチャードを核にライダーとバーサーカーの残滓とかも合わさるとかなんだろうか

  • 856名無し2026/05/03(Sun) 18:50:04ID:I5MDkzNTE(1/3)NG報告

    想像以上にガレスの輝きにやられちゃってるじゃないかジョン

  • 857名無し2026/05/03(Sun) 18:50:35ID:I1MzkyNzQ(1/2)NG報告

    ジョン「お前たちに滅ぼされる事を心の底から果実に願っている」

    無常の果実の事を考えれば「カルデアに討たれる事を願う→じゃあ反転するね&その願いは叶わない(討たれない)」って事なんだろうけど
    あの回想見た後だと本当にそう願ってると思えてならないのがな…

  • 858名無し2026/05/03(Sun) 18:50:56ID:g2NDU4MDk(3/5)NG報告

    物語、大嫌いだけど大好きなんだろな
    自分が復讐対象になってるアヴェンジャー……

  • 859名無し2026/05/03(Sun) 18:51:12ID:k4NjY1Mzk(17/19)NG報告

    ゴルドルフはジョンみたいな人にはあまりキツく当たらなそうだと思いましたが、予想通りでしたわ!

  • 860名無し2026/05/03(Sun) 18:51:44ID:E0MDQ2MDM(1/8)NG報告

    >>847
    どっちかって言うと昨日が長すぎた
    明日も4つ解放あるから多分長い

  • 861名無し2026/05/03(Sun) 18:52:06ID:c2MDg1Nzk(1/1)NG報告

    スノーフィールドのエネミーの名前、椿ちゃん目線のネーミングかな?

  • 862名無し2026/05/03(Sun) 18:52:09ID:EzMjE1NDc(1/1)NG報告

    >>858
    自分はひねくれた見方をしてしまうって理解してるタイプよね

  • 863名無し2026/05/03(Sun) 18:52:46ID:QwMDQyNDY(12/28)NG報告

    >>741
    他にもルーラー霊基とかで顕現してる鯖もいたから真偽鯖をピックアップして穴埋めすると分かってくる鯖がいそうですねえ。特にライダーは偽「ペイルライダー」真「騎リチャード1世」がいるのにヒッポリュテちゃんが現界してるってのは偶然の一言で片づけていいものか。もしかして別霊基で参戦してたんじゃないかね?

  • 864名無し2026/05/03(Sun) 18:52:54ID:A0MTE1OTE(1/1)NG報告

    大分正史からズレてるな?

  • 865名無し2026/05/03(Sun) 18:54:32ID:k4NjY1Mzk(18/19)NG報告

    イシュタルがダメな理由にはエルキドゥ自身の嫌い感情が2割程度、で「案外少ないな…」と思ってしまいました
    まあそれくらいイシュタルは危険なんでしょうけれど

  • 866名無し2026/05/03(Sun) 18:54:47ID:M0NDg0Nzk(13/15)NG報告

    このルートではイシュタル(カルデアのではない)ってどうなってるんだっけ? 特に何もない?
    いたらエルキドゥが気付いてるか?

  • 867名無し2026/05/03(Sun) 18:55:33ID:kwNDA3ODM(4/12)NG報告

    プレラーティは伝説に血煙が伴うリチャード獅子心王をアーサー王と円卓の騎士物語の絡みで煽ろうとしたけど、普通の人間同様に弟絡みで弄られた方が効いたっぽいの、なんかこう独特な味わい

  • 868名無し2026/05/03(Sun) 18:55:58ID:QwMDQyNDY(13/28)NG報告

    >>745
    今回は情報公開して考察ターンやね。んで明日は答え合わせだと思う。多分真偽の鯖が本編fakeと違う配置の盤面になってることの提示だと思う。情報でてきたせいでこの世界線においての真偽の鯖がある程度わかってきたんじゃないかな

  • 869名無し2026/05/03(Sun) 18:56:05ID:k5NzI1NzQ(5/13)NG報告

    人類史への影響は本当に大きいのよねぇジョン本人は非常に不本意極まるだろうが

  • 870名無し2026/05/03(Sun) 18:56:29ID:IyNjI5Mjk(4/4)NG報告

    >>865
    夏のレースでもマシュから服の染みをとるのに爆弾を使うようなものと言わせることしてたからね…

  • 871名無し2026/05/03(Sun) 18:57:49ID:k2MTM5NTQ(2/2)NG報告

    あ、もしかしたらリチャードの供回り7人目ってやっぱりジョンかな?

    バサカ、ライダーともに一緒に顕現してアゾってるのは偶然じゃ無さそうだし

  • 872名無し2026/05/03(Sun) 18:57:51ID:I1MzkyNzQ(2/2)NG報告

    >>865
    実際Fake本編でやらかした事を思うと、まあはい

    さすがにこっちでは特異点という事もあってそんな無体な真似はしないだろうけど、なんとなーく嫌な予感がするのよね
    具体的に言うといつものうっかり的な意味で

  • 873名無し2026/05/03(Sun) 18:57:56ID:QzMjY5MTE(29/35)NG報告

    >>837
    最後のミッションはいつも結晶だったが最近ポイント報酬の方は結晶から夢火に変わったからこっちも期待してる

  • 874名無し2026/05/03(Sun) 18:58:38ID:k5NzI1NzQ(6/13)NG報告

    本人の評価に関しては是非も無いネ
    貶め過ぎじゃね?で調べておおぅってなるのそうそう無いべさ

  • 875名無し2026/05/03(Sun) 18:59:41ID:E0MDQ2MDM(2/8)NG報告

    >>864
    セイバー枠がいない代わりにライダー枠が3騎になった
    もしくはペイルライダーが別枠になった
    或は実はペイルライダーではなく
    同じく夢に引きずり込む力を持つ別のやばいサーヴァントがライダー枠以外に呼ばれているのどっちかな

  • 876名無し2026/05/03(Sun) 19:00:06ID:U2MTMyMDQ(1/1)NG報告

    ジョン王見てると昭和天皇が無能だったらこの日本という国は今頃メチャクチャになってたのではないかと?思えてくるな

  • 877名無し2026/05/03(Sun) 19:00:11ID:EzODM4OA=(2/2)NG報告

    >>814
    幼少期に憧れを抱いた存在の闇堕ちなんて見たら性癖狂っちゃうから仕方ないね(聖剣伝説の薄い本を思いだしながら)

  • 878名無し2026/05/03(Sun) 19:00:13ID:k4NjY1Mzk(19/19)NG報告

    そんな今もカルデアにいるどこかの戦国大名みたいな…
    家康ならヘラクレスが亡くなるまで気長に待ち続けるのに(?)

  • 879名無し2026/05/03(Sun) 19:01:30ID:kwNDA3ODM(5/12)NG報告

    >>878
    まぁ試練を乗り越えて不死の力を得るんじゃけどね

  • 880名無し2026/05/03(Sun) 19:02:32ID:U2NTg2NjY(9/11)NG報告

    そもそもガレスを観察してたのは「えっガレスって女の子だったの!?」っていう衝撃もあったのかもしれない

  • 881名無し2026/05/03(Sun) 19:05:40ID:I5NTk5NTA(1/5)NG報告

    >>861
    幼い女の子の純粋な名づけと知って
    愚痴りたいのに愚痴れないマンドリカルドが見える見える

  • 882名無し2026/05/03(Sun) 19:06:21ID:kwNDA3ODM(6/12)NG報告

    狂リチャード「ウオォォアアアア!!」
    ジョン「………」
    狂リチャード「あっジョン元気?」


    想像したらシュールだ

  • 883名無し2026/05/03(Sun) 19:06:29ID:M5OTQxODE(10/11)NG報告

    もうさぁ!本当にさぁ!!この兄弟はさぁ!!!

  • 884名無し2026/05/03(Sun) 19:07:18ID:k5NzI1NzQ(7/13)NG報告

    HP800→1000さんのインパクトは凄かったですね
    コミカライズで本来の姿も出ててFakeアニメでCVもついてと割と恵まれてるのが面白い

  • 885名無し2026/05/03(Sun) 19:08:12ID:AyMDUxNTk(1/3)NG報告

    >>744
    ライダーリチャードが召喚直後にジョンにアゾられて成り代わられてるからライダー枠空いてそこにヒッポリュテが入ったんじゃ?

  • 886名無し2026/05/03(Sun) 19:08:37ID:AxNDYxNTk(4/4)NG報告

    もしかしてガレスが円卓のナマモノ楽しんでるのってジョン視点だとかなりお辛いことになるのか?

  • 887名無し2026/05/03(Sun) 19:09:49ID:Y5ODQ5NjA(1/1)NG報告

    >>843
    ヒッポリュテが参加してるのって、この特異点の方ってのは確定済みだっけ?
    普通に原作のfake世界の方なんだとしたら不都合はなさそうだよね

  • 888名無し2026/05/03(Sun) 19:10:51ID:Y0NzAzNzQ(1/1)NG報告

    >>866
    グガランナの足の事を考えると…ギル&エルキVSイシュタル&グガランナの決戦→ギル&エルキが満身創痍ながらもイシュタル達を撃破→黒獅子ジョン王が漁夫の利でギル&エルキを撃破→纏めて神性を吸収、という形になるのかな…?

    フランソワが言っていた「ゼウスの雷」の事も考えるとアルケイデス(ヘラクレス)もギル&エルキの決戦か、ヒッポリュテとかと戦った後に取り込まれた可能性もある?

  • 889名無し2026/05/03(Sun) 19:12:20ID:YyNjk2NjQ(1/3)NG報告

    元々原作だと椿ちゃんが動かせないくらい大きな弓って話だったのにアニメでは妙なデザインになってるな?と思ったらこういうことかーと納得

  • 890名無し2026/05/03(Sun) 19:12:51ID:M4MjEyOTc(1/1)NG報告

    ここは子孫の為に一肌脱ぐぞペルセウス!
    まだ来ない…

  • 891名無し2026/05/03(Sun) 19:14:01ID:Y1MDgyOTg(4/5)NG報告

    ここまでギリシャ由来の話や神殺しの力なんてのが話題に挙がってるんだからそろそろ遠慮せずに出てきてくれていいんだぜアルケイデス

  • 892名無し2026/05/03(Sun) 19:14:13ID:QzMjY5MTE(30/35)NG報告

    >>888
    ゼウスの雷はテュフォン由来の可能性もある

  • 893名無し2026/05/03(Sun) 19:15:24ID:EwNjM2MjQ(1/1)NG報告

    >>886
    憧れは理解からいちば略

  • 894名無し2026/05/03(Sun) 19:15:58ID:QwMDQyNDY(14/28)NG報告

    >>793
    今の設定はどうか知らんがペルセウスに成功したワカメ要素があるとはライダーさんの言だしペルセウスさんには俺達がまだ見てないそういう部分があるかもしれんぜ?とかく英雄には光と影があって初めて人間だしましてや彼の出自はギリシャ鯖だ。まごうことなく聖人君子枠や真っ当な英雄ではない闇黒な部分があってもおかしくない。

  • 895名無し2026/05/03(Sun) 19:15:59ID:cwNjQ5Nw=(1/1)NG報告

    >>761
    真っ先にショップ確認に行ったけど、まだいるから絶対生きてるなと確信したわ

  • 896名無し2026/05/03(Sun) 19:16:59ID:g2NDU4MDk(4/5)NG報告

    鎖のカケラ残してエルキは撃破されてたけど、ギルはどうしてるんだろ 話に出てきたっけ

  • 897名無し2026/05/03(Sun) 19:18:30ID:kwNDA3ODM(7/12)NG報告

    >>893
    ガレス「憧れは止められないんですよ!」

  • 898名無し2026/05/03(Sun) 19:18:41ID:I4MTMxMTg(1/3)NG報告

    なんでしょうか…ガレスちゃん出番ある度酷い目に遭ってる気が……?
    でもどれだけ闇に堕ちても正義を貫くの好きだよガレスちゃん

  • 899名無し2026/05/03(Sun) 19:20:05ID:M2OTYzMDI(24/28)NG報告

    >>887
    ジョンが偽名使ってる最中に「途中消滅したライダーが堂々と名乗った」サーヴァントでヒッポリュテあげてるから、カルデアに味方してるヒッポリュテのほうが原作基準ぽい言動もしてるから、特異点側の彼女を指してると思ってた

  • 900名無し2026/05/03(Sun) 19:20:51ID:k5NzI1NzQ(8/13)NG報告

    反と言えど紛れも無い願望機
    白天黒夜や落涙の翼で分かってたが上手く使えばとんでも無いし何処で拾って来たのやら

  • 901名無し2026/05/03(Sun) 19:20:58ID:QzMjY5MTE(31/35)NG報告

    リチャードが生きてないとまたCMの存在しない記憶シリーズが更新する

  • 902名無し2026/05/03(Sun) 19:21:04ID:M0NDg0Nzk(14/15)NG報告

    アルケイデスってこのルートでは参加してたんだろうか…?

  • 903名無し2026/05/03(Sun) 19:21:40ID:E0MDQ2MDM(3/8)NG報告

    >>887
    だって名乗ってるって言ってるからな

  • 904名無し2026/05/03(Sun) 19:21:51ID:I5NTk5NTA(2/5)NG報告

    ところで特異点の方と原作でマスターは同一なんかね?

  • 905名無し2026/05/03(Sun) 19:23:21ID:QwMDQyNDY(15/28)NG報告

    >>858
    本当に大嫌いなら無関心スタイルの筈じゃよ。「どーでもよい」で別段気にしなければよい。そこに自分なりに想い固執する部分があったからこそ嫌い、憎むんじゃ。彼のリチャード1世に対する行動指針みりゃ一目瞭然よ。
    彼自身が狂、騎、剣リチャードに全部に不意打ちしかけて全部成功してるとして「自分の技量で討てる程度の兄だったか?」なんて思わないわけない優等生のカッツ系なんだもん。わからないわけがない。

  • 906名無し2026/05/03(Sun) 19:23:41ID:QyNTQ2Mjk(1/1)NG報告

    >>887
    ヒッポリュテ本人もスノーフィールド側に来た時に「神気の残り香的に記憶と地続きだな」って考えてる

  • 907名無し2026/05/03(Sun) 19:24:24ID:AyMDUxNTk(2/3)NG報告

    >>904
    偽側は一緒の可能性高いけど真側はどうだろう
    少なくともエルメロイ教室は参戦してなさそう

  • 908名無し2026/05/03(Sun) 19:24:27ID:k5NzI1NzQ(9/13)NG報告

    脳筋最強プトレマイオス…想像したく無いと言うか想像出来んわ逆にちょっと見てみたい

  • 909名無し2026/05/03(Sun) 19:24:48ID:E0MDQ2MDM(4/8)NG報告

    >>902
    実は呼ばれていない可能性は普通にありますからね
    今のところ

  • 910名無し2026/05/03(Sun) 19:24:49ID:YyNjk2NjQ(2/3)NG報告

    気軽にカルデアに来ようとしてるなこいつ!
    ウェルカム!大歓迎!

  • 911名無し2026/05/03(Sun) 19:25:12ID:kwNDA3ODM(8/12)NG報告

    >>898
    まぁ6章前日譚の掘り下げではあるから……

    かつて自分の冒険物語を楽しみにしていた子供がアレをやったというままならなさもガレスは浴びることになってるが

  • 912名無し2026/05/03(Sun) 19:25:38ID:QzMjY5MTE(32/35)NG報告

    >>898
    イベントでは良い空気吸ってるぞ
    夏に同人誌買いに行ったり
    夏にランスロットを嘘泣きでハメたり
    夏に騎士として決闘をしたり
    夏に即売会で一家言残したり

  • 913名無し2026/05/03(Sun) 19:25:54ID:g4OTg4OTQ(1/1)NG報告

    >>871
    本来は基本の7クラスのどれかだったはずが、なぜか復讐者だったからアゾッたんかなぁ

  • 914名無し2026/05/03(Sun) 19:26:40ID:EwNzYzMjA(1/2)NG報告

    >>789
    ガレスちゃんはジョンに「勝った」んだね…

  • 915名無し2026/05/03(Sun) 19:27:31ID:E0MDQ2MDM(5/8)NG報告

    >>904
    ヒッポリュテのマスターはどうだろう
    髪型的にはあっちの方だからな…

    でも一応今味方にいるヒッポリュテはこっちの方じゃなく
    原作に近い世界から来てる可能性ありますからね

  • 916名無し2026/05/03(Sun) 19:27:37ID:U2NTg2NjY(10/11)NG報告

    ものすごいプランタジネット兄弟に遠坂姉妹を感じてしまったんだが……

  • 917名無し2026/05/03(Sun) 19:28:21ID:QwMDQyNDY(16/28)NG報告

    >>859
    これがゴッフじゃぞプレラーティ君達はちゃんと観察して学習しないように。

  • 918名無し2026/05/03(Sun) 19:30:06ID:I4MTMxMTg(2/3)NG報告

    >>912
    本編でももっとカッコいい出番がもっと欲しいんですーッ!!!
    本編だとガレスちゃん(円卓ではない)の無言の無限ガッツというシンドい記憶ガガガガガガ

  • 919名無し2026/05/03(Sun) 19:30:16ID:YxMDQ3MTg(3/5)NG報告

    しかして、今実装されてるネロが基本的に明るめなこともあって、暗君としてのネロって若干想像付かんのよな…

    ドラコーは、なんかもうちょっと自棄っぱち感というか「ははは!どうだ!私が怖いだろう!!(ナチュラルな悪というより悪役に徹している)」感がある

  • 920名無し2026/05/03(Sun) 19:31:11ID:M2OTYzMDI(25/28)NG報告

    >>899
    というかすまない。特異点が2つあることを失念してややこしい書き方した〈特異点の方のヒッポリュテ
    カルデア側のヒッポリュテがfake基準
    言及したのは今回の舞台、特異点化したスノーフィールドで召喚されたヒッポリュテの方を指してる

  • 921名無し2026/05/03(Sun) 19:31:21ID:U5NTkyMA=(7/7)NG報告

    これ、妖精圀のガレスちゃんを知ったらどんな顔す?のかな…?ジョン王…。

  • 922名無し2026/05/03(Sun) 19:31:49ID:QwMDQyNDY(17/28)NG報告

    >>889
    明日になったらわかるんじゃろうが今誰が所持してるのかそれとも椿ちゃん家に置いたままにされてるのか

  • 923名無し2026/05/03(Sun) 19:31:51ID:k0MjEzNDM(1/2)NG報告

    ジョンは人間ってヤツが目玉抉られて手足落とされて脇腹抉られて崖から落とされたり頭カチ割られて火だるまにされても死なない場合があるって想定しておくべきだよ。ちょっと霊核砕かれても生きてる場合だってあるよ。

  • 924名無し2026/05/03(Sun) 19:32:54ID:EwNzYzMjA(2/2)NG報告

    >>869
    マグナ・カルタは人理定礎にされてもおかしくない人類史のターニングポイントだからな…

  • 925名無し2026/05/03(Sun) 19:34:28ID:YwNjA3NjU(6/6)NG報告

    >>919
    リリムハーロットでの回想とかはまさに暗君って感じだったと思う
    毒殺の所とか

  • 926名無し2026/05/03(Sun) 19:35:40ID:k5NzI1NzQ(10/13)NG報告

    第3スキルの偽神転生ってのはそう言う
    謎の老人の台詞的にエルキドゥ達と相打って取り込まれた神霊はほぼ確だがその側面…気になりますわね

  • 927名無し2026/05/03(Sun) 19:35:48ID:QzMjY5MTE(33/35)NG報告

    >>923
    近くに上等なカーテンと上等な鉢金と包帯があったんだろう(すっとぼけ)

  • 928名無し2026/05/03(Sun) 19:36:22ID:czMDI1NTE(26/27)NG報告

    要約すると「獅子心王だって寝込みや便所を襲われりゃ不覚だってとらぁな
    ジョン王にだってそれはできるだろ」である

    ビッくらポンおじさんそこまで間違ってなかったんだな…

  • 929名無し2026/05/03(Sun) 19:36:46ID:Y1MDgyOTg(5/5)NG報告

    まあ当のジョン王は「あんなもん貴族たちが勝手にやったことだ、なあ教皇様助けてくれよ!」なスタンスだったんだけど

  • 930名無し2026/05/03(Sun) 19:37:05ID:czMDI1NTE(27/27)NG報告

    >>923
    >>927
    戦闘続行もちじゃないサーヴァントはわりとしねるダメージですね…

  • 931名無し2026/05/03(Sun) 19:37:17ID:AwODUyMzI(1/1)NG報告

    >>890
    では、アンドロメダに脱いでもらって…

  • 932名無し2026/05/03(Sun) 19:37:25ID:QwMDQyNDY(18/28)NG報告

    >>902
    参戦してるの確定してるのはギルガメッシュ、エルキドゥ、ペイルライダー、ジャックザリッパー、デュマ、騎リチャード、ジョン、プレラーティあたり?ヒッポリュテとかは確定してないよね?なお我様は言及されてないがイシュタル残滓きてるから確定だと思われる。

  • 933名無し2026/05/03(Sun) 19:37:57ID:M0NDg0Nzk(15/15)NG報告

    アンティオキアからスノーフィールドになって
    サイッ!がなくなったの悲しい

  • 934名無し2026/05/03(Sun) 19:38:34ID:kwNDA3ODM(9/12)NG報告

    >>929
    マグナ・カルタも速攻で不意にしようとするジョン王クオリティ

  • 935名無し2026/05/03(Sun) 19:39:07ID:I4MTMxMTg(3/3)NG報告

    >>930
    死亡確認しないからー
    なんでコレで生存フラグが立つんだ…!

  • 936名無し2026/05/03(Sun) 19:39:08ID:QwMDQyNDY(19/28)NG報告

    >>904
    騎リチャードのマスターがまだ絆経てない頃のアヤカサジョウっぽくもあり、そうでない感もあるムーブなんじゃよなあ。暴君気質が高いなら相性は悪かった気もするが。

  • 937名無し2026/05/03(Sun) 19:39:39ID:E0NTg0NTc(4/4)NG報告

    >>934
    兄ちゃんなくなってからは行動がさらにやけっぱちになってる気がしなくもない……

  • 938名無し2026/05/03(Sun) 19:39:47ID:I2MDMwMDA(1/1)NG報告

    >>936
    というか下手したらアヤカが来なかった世界線じゃない?

  • 939名無し2026/05/03(Sun) 19:40:27ID:c1NDgwOTk(1/1)NG報告

    ほんじつのくえすとのえねみー

    お花がお似合い(哪吒)
    まっくろねっこ
    まっくろおめめ
    まっくろはっぱ

    地味にエネミー名も楽しみにしてる
    可愛いから…(泣

  • 940名無し2026/05/03(Sun) 19:40:47ID:QzMjY5MTE(34/35)NG報告

    >>930
    かの大英雄もこう言っているからセーフ

  • 941名無し2026/05/03(Sun) 19:40:53ID:k5NzI1NzQ(11/13)NG報告

    喚んだらダメとは言うが今回特攻鯖いっぱい出てるからイシュタルも何か出番ありそうよね
    流石に来て乗っ取られてより大惨事に…は無いと願いたいけど

  • 942名無し2026/05/03(Sun) 19:41:01ID:AyNjAxNzI(1/2)NG報告

    >>925
    まあ暗君か否かで言えば暗君だよね、ネロ

  • 943名無し2026/05/03(Sun) 19:41:12ID:QwMDQyNDY(20/28)NG報告

    >>913
    復讐者クラスで来てルーラクラスも現界してるとか黒幕勢頭抱えたやろな。プレラーティはテンション上がってたかもしれんが

  • 944名無し2026/05/03(Sun) 19:42:30ID:YwNjgxNTY(4/5)NG報告

    暴君の側面が強いライダーのリチャードが倒されるのに抵抗しなかったの、甘っちょろく見えるけど身内のやりたいことをやらせちゃう依怙贔屓っぽいのが暴君らしくもある

  • 945名無し2026/05/03(Sun) 19:42:43ID:AyMDUxNTk(3/3)NG報告

    >>936
    アヤカは宝石翁たちが観測した世界線じゃないと参戦しないんじゃ?

  • 946名無し2026/05/03(Sun) 19:43:13ID:QwMDQyNDY(21/28)NG報告

    >>925
    躁鬱の気があるっていうから適性がありまくる殺クラスとかで呼ばれるとあんな感じになりそうではある。

  • 947名無し2026/05/03(Sun) 19:43:25ID:E0MDQ2MDM(6/8)NG報告

    >>938
    こっちはフランソワの方がマスターだから
    シグマもいるかどうかが怪しい

  • 948名無し2026/05/03(Sun) 19:43:32ID:I5MDkzNTE(2/3)NG報告

    黒獅子がエジソンを参考にしててちょっと面白すぎた

  • 949名無し2026/05/03(Sun) 19:43:38ID:YxMDQ3MTg(4/5)NG報告

    そもそもリチャードがライダーだとして、「あれ?じゃあセイバーは?」というちょっとした謎が
    (フランソワが言っていた計画の要みたいだし)(ライダー被りはまぁ聖杯戦争のシステム的に不自然な話ではない)

  • 950名無し2026/05/03(Sun) 19:43:41ID:M1NzAxNDQ(2/4)NG報告

    >>931
    これで我慢してもろて

  • 951名無し2026/05/03(Sun) 19:43:43ID:M2OTYzMDI(26/28)NG報告

    >>936
    >>938
    ジョンの経緯説明的に召喚しようとしてたっぽいなら、その時点でアヤカじゃないなと

  • 952名無し2026/05/03(Sun) 19:44:07ID:AyNjAxNzI(2/2)NG報告

    >>938
    アヤカって観測者がいたらたぶんFake本編になりそうだしね

  • 953名無し2026/05/03(Sun) 19:44:11ID:M1NzAxNDQ(3/4)NG報告

    建てて来ます

  • 954名無し2026/05/03(Sun) 19:44:15ID:I5NTk5NTA(3/5)NG報告

    >>943
    ファルデウス君の反応を見たかったやつ

  • 955名無し2026/05/03(Sun) 19:46:07ID:I5MDkzNTE(3/3)NG報告

    しかし…黒獅子スタイルがエジソンを参考にしたのは理解したがライオン頭にする必要はあったのですか?

  • 956名無し2026/05/03(Sun) 19:46:22ID:Q3NzQwOTA(5/5)NG報告

    滅ぼされるのを願ってるのは反転を利用してるとかではなくマジの本心な気がしてる

  • 957名無し2026/05/03(Sun) 19:46:44ID:UyNDE1NjU(1/1)NG報告

    >>951
    あの子は乱入者であって本編でも正式なマスターじゃないしね、令呪すらない
    あるのは契約パスに割り込み掛けるフィリア製の魔術刻印だけだし

  • 958名無し2026/05/03(Sun) 19:47:39ID:M1ODk1Mjc(6/6)NG報告

    >>934
    マーシャル卿「(このままだと諸侯に反抗されまくりでとんでもないことになるので)ダメです」

  • 959名無し2026/05/03(Sun) 19:48:05ID:QwMDQyNDY(22/28)NG報告

    >>952
    アヤカが特異点なんじゃなって。そりゃあゼルレッチに助言するだけあるはコーバック・アルカトラスさん。そういえば彼女いないとあの都市は碌な結末辿れないって証明でもあるのかこの特異点。

  • 960名無し2026/05/03(Sun) 19:48:14ID:k5NzI1NzQ(12/13)NG報告

    このやりとりは果たしてフラットが今後何らかの形でカルデアに来るフラグになるのか否か

  • 961名無し2026/05/03(Sun) 19:48:32ID:kwNDA3ODM(10/12)NG報告

    セイバーでも正直他のマスターと決裂したらさっさと両断して、フラフラ暴れ回るタイプな気がするリチャード

  • 962名無し2026/05/03(Sun) 19:49:05ID:QwMDQyNDY(23/28)NG報告

    >>954
    もうリタイヤ済みか胃痛で搬送された後かもしれん。この特異点のプレラーティ連絡とってなさそうだしねえ

  • 963名無し2026/05/03(Sun) 19:49:11ID:M1NzAxNDQ(4/4)NG報告

    建てました

  • 964名無し2026/05/03(Sun) 19:49:24ID:Q0OTIzNDM(24/27)NG報告

    あんまりな黒歴史作ったら消えたいとも思うわな
    わかるってばよ

  • 965名無し2026/05/03(Sun) 19:49:30ID:E0MDQ2MDM(7/8)NG報告

    >>949
    セイバー枠はアヴェンジャーになったジョンじゃない?

  • 966名無し2026/05/03(Sun) 19:49:46ID:QzMjY5MTE(35/35)NG報告

    >>955
    リチャードを鎧のベースにしたら勝手になるんじゃない
    素材合成で片方同じの使ったら決まったのしか出来ない的な

  • 967名無し2026/05/03(Sun) 19:50:17ID:YyNjk2NjQ(3/3)NG報告

    なんかジョンのキャラ造形って「あなたは、あなたに近しい人の不幸を、遠い人の不幸より悪しんでいいのです」の究極系みたいな感じだなぁと
    ずっと近くで見てきた兄であるリチャード一辺倒で自国の民衆は愚かなものとして一括りにしてどうしようもなく近視眼的で、だからこそ目の前で対峙してしまった憧れのガレスがつき刺さってる感じ

  • 968名無し2026/05/03(Sun) 19:50:35ID:M2OTYzMDI(27/28)NG報告

    >>932
    ヒッポリュテは>>903で、おそらくカルデアに協力してくれてるのとは同クラスだけど別個体かなぁと個人的には思ってる
    ギルガメッシュはカルデアの賢王が自分にも関係あると言うセリフ残しつつエルキドゥ見送ってるから、イシュタル含めほぼ確かも

  • 969名無し2026/05/03(Sun) 19:50:37ID:A4NjAzNzE(1/1)NG報告

    >>962
    ぷ「とっている暇がないよー」(泣)

  • 970名無し2026/05/03(Sun) 19:50:54ID:Q0OTIzNDM(25/27)NG報告

    ジョンは真か偽かっつったら偽側っぽそう

  • 971名無し2026/05/03(Sun) 19:50:56ID:AwNjc0NjA(1/1)NG報告

    >>857
    ぐだがあまりにも「一般人」だったからジョンに戦うモチベーションが無く、そして「自分を倒す者」として相応しいと認めちゃったんだろうね。これが英雄だったならきっとジョンはそう思えなかった。

  • 972名無し2026/05/03(Sun) 19:50:58ID:I5NTk5NTA(4/5)NG報告

    >>956
    II世も言ってたけど、「反転させて滅ぼされないようにしよー☆」くらいの感覚でどうにかできるほどあの力は便利じゃないからなあ
    そうだったらエフェメロスはあそこまで苦しんでないのだ

  • 973名無し2026/05/03(Sun) 19:51:03ID:UwMjIxMzc(11/11)NG報告

    >>938
    アヤカが来てるのはFakeの中で数少ない滅亡行かないルートを宝石翁たちがわざわざ探した結果みたいだし、来ないルートの方が多いんだろうな。他は全滅だったりORTモーニングだったりロクなことにならんらしいし。

  • 974名無し2026/05/03(Sun) 19:52:17ID:kwNDA3ODM(11/12)NG報告

    カーシュラさん?だったかがリチャード呼べても、ソリが合わなくなったら剣の鯖にされてそうだ

  • 975名無し2026/05/03(Sun) 19:52:29ID:QwMDQyNDY(24/28)NG報告

    >>963
    貴方に限らないですが毎回立ててくれる人には頭下がる思いです。

  • 976名無し2026/05/03(Sun) 19:52:34ID:Y4NjQ2Njg(2/2)NG報告

    >>936
    エフェメロスが反転アヤカなのでは?

  • 977名無し2026/05/03(Sun) 19:52:38ID:Q0OTIzNDM(26/27)NG報告

    リチャード呼ぼうとした魔術師も元々別の人だしねぇ

  • 978名無し2026/05/03(Sun) 19:53:04ID:k5NzI1NzQ(13/13)NG報告

    おぉ遂に鮫と朕の出番が来るか
    Fakeで出た時からこの2人の話を詳しく見てみたかったから凄く楽しみだ

  • 979名無し2026/05/03(Sun) 19:53:51ID:kwOTIwODM(1/1)NG報告

    >>666
    それはそれで厄介すぎるやつ。怒るに怒れない

  • 980名無し2026/05/03(Sun) 19:54:09ID:M2OTYzMDI(28/28)NG報告

    >>973
    ネタバレになるんだろうけど、アヤカ自体が、奇跡みたいなピタゴラスイッチ起こして現れたようなものよね…

  • 981名無し2026/05/03(Sun) 19:55:12ID:QwMDQyNDY(25/28)NG報告

    >>971
    滅茶苦茶二人きりの時お互い語り合ってたもんね。多分みんないる前ならともかく個人的に二人っきりだと悪口いいながら仲良くなれるタイプなんじゃないかなあ。相性いいと思う。

  • 982名無し2026/05/03(Sun) 19:55:15ID:I5NTk5NTA(5/5)NG報告

    リチャード喚んだ魔術師が状況を見てさっさと街を去ったっての、すげえ慧眼だな…って思ってしまった

  • 983名無し2026/05/03(Sun) 19:55:15ID:E3NDIyMzE(7/7)NG報告

    >>944
    マスターを身内扱いしたのは咄嗟にコロコロし難くするためが前振りではありましたが。そう、つまり弟君にはめちゃくちゃ不意をうたれたら弱いわけで。
    ぎりセイバーなリチャードはやられてない可能性があるのでは、とも思うけど。なんだ、この、この

  • 984名無し2026/05/03(Sun) 19:55:40ID:g2NDU4MDk(5/5)NG報告

    ジョンに「お前にだけは倒されたくねぇ〜〜〜」と思われればいいのか

  • 985名無し2026/05/03(Sun) 19:56:09ID:U2NTg2NjY(11/11)NG報告

    一周回って尊厳王がジョンをリチャードにけしかけたの最善手だった可能性が出てきた

  • 986名無し2026/05/03(Sun) 19:56:34ID:E0MDQ2MDM(8/8)NG報告

    >>977
    まあ 元々リチャードじゃなく
    フランチェスカがアルトリアを呼ばせるつもりだったからな

  • 987名無し2026/05/03(Sun) 19:56:55ID:kwNDA3ODM(12/12)NG報告

    >>985
    割とプランタジネットには事情通だからね尊厳王……ほぼ身内なだけに

  • 988名無し2026/05/03(Sun) 19:56:59ID:g0NTIwNjA(1/1)NG報告

    兄の霊基をベースに暴君・暗君系の要素を集積
    幾度も顕現・補充可能な軍勢
    反願望器の特性を利用したパワーアップの試行回数


    カルデアではこれまでも色んな相手と戦ってきたが、
    個人の異能・才覚ではなく徹底的に数によって名高い英霊達とも渡り合う脅威になってんのが中々新鮮に感じるなジョン君

  • 989名無し2026/05/03(Sun) 19:57:11ID:YwNjgxNTY(5/5)NG報告

    復讐したいのも本心で、無常の果実で反転するなら良い感じに倒されて終わるだろうと思ったら何か強くなって本当に復讐出来そうで慌ててるジョン…

  • 990名無し2026/05/03(Sun) 19:58:27ID:k0MjEzNDM(2/2)NG報告

    実はプレラーティ、シグマにマグナ・カルタの原本渡して喚ばせたら騎リチャードの方に召喚引き寄せられたとかないよな……?

  • 991名無し2026/05/03(Sun) 19:58:33ID:Y4ODM3NQ=(1/2)NG報告

    >>982
    むしろ「去れた」のが凄いというか…。

  • 992名無し2026/05/03(Sun) 19:58:37ID:Q0OTIzNDM(27/27)NG報告

    下手に奇策やったら変にねじ曲がりそうだから、単純な数や力の方がいいんだろうな

  • 993名無し2026/05/03(Sun) 19:58:41ID:I0NTQxNDI(1/1)NG報告

    >>793
    「ヘラクレスとは従兄弟同士、しかしあまりに差が開きすぎてる」…そういう所がリチャードとジョンに通じるところはある…

  • 994名無し2026/05/03(Sun) 19:59:19ID:QwMDQyNDY(26/28)NG報告

    >>983
    どんな相手にも物おじしないし例え弱者相手でも容赦ないスタイルも取れるけどどんなクラスで呼ばれようともジョンには弱いとかもうね・・・w

  • 995名無し2026/05/03(Sun) 19:59:25ID:Y4ODM3NQ=(2/2)NG報告

    >>989
    「ジョンなぁ…。」

  • 996名無し2026/05/03(Sun) 20:00:13ID:YxMDQ3MTg(5/5)NG報告

    >>925
    自分で表現見直して少し訂正を「暗君の側面が出たサーヴァントとしてのネロ」が想像できないだね

    こんな感じか…

  • 997名無し2026/05/03(Sun) 20:00:38ID:QwMDQyNDY(27/28)NG報告

    >>995
    カッツ亜種としか言えねえw

  • 998名無し2026/05/03(Sun) 20:00:58ID:M5OTQxODE(11/11)NG報告

    >>981
    なんとなくだけどぐだの前では一人称余じゃなくなってそう

  • 999名無し2026/05/03(Sun) 20:01:30ID:QwMDQyNDY(28/28)NG報告

    >>998
    全部ため口だった気がするぜあの会話

  • 1000名無し2026/05/03(Sun) 20:01:35ID:M5NTYyMjc(3/3)NG報告

    サメ襲来

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています