【TRPG】ダブルクロス掲示板セッション『人形の叛逆』会場 その6

107

  • 1DXGM2019/05/13(Mon) 20:46:31報告

    現代異能バトルTRPGダブルクロスThe 3rd Editionの掲示板セッション会場です。
    保守以外でのPLとGM以外の方の書き込みはご遠慮願います。見学並びによくてよは自由なのでよければ見ていってください。セッション開始は23:00を予定しています。

    前回まで
    https://bbs.demonition.com/board/3479/
    https://bbs.demonition.com/board/3530/
    https://bbs.demonition.com/board/3536/
    https://bbs.demonition.com/board/3555/
    https://bbs.demonition.com/board/3635/

    ・TRPGとは
     テーブルトーク・ロールプレイングゲームの略称。ゲームマスター(GM)と呼ばれる進行役が用意したシナリオを、他の参加者達がプレイヤー(PL)として用意したキャラクター(PC)を動かして進める対話型ゲームです。

    ・ダブルクロスThe 3rd Editionとは
     TRPGのひとつ、コンピューターゲームでいうカセットのタイトル。
    現代にごく近い近未来。一見平穏に見える世界の裏側で、感染者に超常の力をもたらすレネゲイドという未知のウイルスによって異能の力を得た者達による戦いが日夜繰り広げられている。という世界観の異能バトルものTRPG。

    質問や感想、実況等はこちらでお願いします。
    TRPGで型月を語るスレ3
    https://bbs.demonition.com/board/2998/

  • 2DXGM2019/05/13(Mon) 22:42:00報告

    用語解説TRPG編

    ・セッション→TRPGにおける1プレイの単位。
    ・シナリオ→GMが用意したそのセッションのストーリー。PCの行動次第で予定と変わることもままある。
    ・GM→ゲームマスターの略称。ゲームの進行役で様々な決定権を持つ。
    ・PL→プレイヤーの略称。PCを動かしてシナリオに参加する。
    ・PC→プレイヤーキャラクターの略称。プレイヤーが操るキャラクター。ひとりのPLにつきPCは原則ひとり。
    ・ダイス→サイコロのこと。ダブルクロスでは見慣れた6面体ダイスではなく10面体ダイスを使用する。「2D10」で10面体ダイスを2個振るという意味になる。
    ・判定→ばれないように後をつける、敵の攻撃を避ける等成功するかわからない行動の結果をダイスを振った出目を元にした数値、達成値で求める行為。PCには能力値が設定されておりその値によって得意な判定、苦手な判定が生まれる。ダブルクロスでは目標となる数値以上の達成値が出れば成功となる。

  • 3DXGM2019/05/13(Mon) 22:42:19報告

    用語解説ダブルクロス編

    ・レネゲイドウイルス→20年ほど前に突如として世界中にばらまかれた謎のウイルス。その存在は一般人に秘匿されている。感染し発症した者は高い再生能力をはじめとした超常の力を手に入れるが、レネゲイドの力を使うほどに理性を蝕まれ最後には衝動のまま動く怪物となってしまう。
    ・オーヴァード→レネゲイドに感染し超常の力を得た人間のこと。音よりも速く走る、重力を操る等超常の力を持ち高い再生能力を有するが、理性を蝕まれ怪物に堕ちる危険と常に隣り合わせの存在である。
    ・ジャーム→レネゲイドに蝕まれ怪物へと堕ちた人間。理性を失い衝動のままに力をふるう。
    ・シンドローム→レネゲイドの力を光を操る、物質を変化させる等系統ごとに分類したもの。現在確認されているシンドロームは13種類。オーヴァードやジャームはこのシンドロームを基本的に1〜3種類持っている。
    ・侵蝕率→レネゲイドにどれだけ侵されているかを示す数値、レネゲイドの力を使う等で上昇する他、シナリオ中も徐々に上昇する。
    ・ワーディング→オーヴァード、ジャームが共通で持つ能力。レネゲイドの力を持たない者を問答無用で無力化する。逆にオーヴァードやジャームには自身の存在を知らせることになる。
    ・ロイス→オーヴァードを人間へと繋ぎ止める楔となる存在。恋人だったり友人だったり親の仇だったりする。最大で7つまで取得できる。
    ・タイタス→ロイスが死亡等の要因で楔たり得なくなった際になるもの。なのだが後述のタイタスの昇華を行う為にすっ飛ばされることも多い。
    ・タイタスの昇華→タイタスを糧に戦闘不能からの復活、判定の強化等強力な力を発揮すること。「ロイスを切る」と表現されることも。
    ・バックトラック→シナリオの最後にPC達の侵蝕率を下げる処理。タイタス化せずに残ったロイスが高いほど大きく侵蝕率を下げられる。これを行ってもなお侵蝕率が100%を超えているPCはジャーム化してしまう。
    ・UGN→ユニバーサル・ガーディアンズ・ネットワークの略称。レネゲイドの存在を秘匿しその驚異から世界を守る為に結成された秘密組織。PC達が所属している。
    ・FH→ファルスハーツの略称。オーヴァードやジャームで構成されたテロ組織。各々の目的の為に破壊行為を行う。
    ・レネゲイドビーイング→生物や鉱石、はてはプログラムや伝承を核にレネゲイドが自我を持った存在。

  • 4DXGM2019/05/13(Mon) 22:42:33報告

    書き込みルール

    ・参加者の方は書き込み時の名前をキャラクターネームにして書き込みをお願いします。一緒にHPと侵蝕値とロイスの数も書いていただけると助かります。 例:春日恭二 HP40 侵42 ロイス3(4)
    ロイスの()内の数字が現在埋まっている枠の数で前の数字がDロイスとタイタスを除いたバックトラックで換算されるロイスの数です。Sロイスも1とカウントしてください。
    ・ダイスロールの結果は自己申告制とします。各自、自分のダイスロールは自分で振り結果を「8D10+2(技能)、クリ3回で36」というような形で申告をお願いします。
    ・戦闘中のメジャーアクションのコンボは判定ダイス数とクリティカル値、補正値、攻撃力、追加効果を書き込んでいただければ充分です。求められない限り使用エフェクトを全て書き込む必要はありません。でもコンボ名はじゃんじゃん書き込んでいきましょう!
    ・キャラクターとしての発言には「」をつけ、それ以外をプレイヤーとしての発言や演出とします。キャラクターとプレイヤーでレスを分ける必要はありません。
    ・問題が発生した場合、参加者同士で相談した上でシナリオ続行が困難と判断されたなら最終的にGMがシナリオの中断を宣言します。
    ・判定でダイスを振る時は必ず他の参加者に確認をお願いします。場合によっては確認無しに行われたダイスロールを無効とすることもあります。

    基本的なルールは以上です。では良いセッションにしましょう!

  • 5DXGM2019/05/13(Mon) 22:42:53報告

    シナリオトレーラー

    「父を殺してください」
    目覚めた少女は親殺しを願った

    「私が生きるということは誰かが死ぬということなんです」
    蘇った少女は自身の原罪を語った

    「大丈夫、私が消えても死者があるべき姿に戻るだけです」
    そして少女は嘘をついた

    これは人形が己のけじめをつける物語

    ダブルクロス The 3rd Edition 『人形の叛逆』
    ダブルクロス――それは裏切りを意味する言葉

    PC①→修羅院 神楽(しゅらいん かぐら)https://charasheet.vampire-blood.net/2357207
    PC②→天村 巧(あめむら たくみ)https://charasheet.vampire-blood.net/2354095
    PC③→イリア・エルキュールhttps://charasheet.vampire-blood.net/2354952
    PC④→霧谷 サクラ(きりたに さくら)https://charasheet.vampire-blood.net/2347008

  • 6DXGM2019/05/13(Mon) 22:45:03報告

    前回までの人形の叛逆
    ・クライマックス突入!
    ・まっくろくろすけ唯華
    ・人形師のもとに走る巧

  • 7霧谷 サクラ HP10 浸食121 ロイス6(7)2019/05/13(Mon) 22:46:05報告

    ラストバトル、浸食が120を超えていますが私は元気です

  • 8天村 巧 HP10 侵109 ロイス6(7)2019/05/13(Mon) 22:51:17報告

    絶賛暴走中ですが、まだ大丈夫

  • 9DXGM2019/05/13(Mon) 22:56:15報告

    こちらは準備完了です
    確認したいのですが前回サクラが後退した時に何m後ろに下がりましたか?
    位置関係を更新しようとして聞き忘れていたのに気づきまして

  • 10イリア HP4 侵食89 ロイス5(6)2019/05/13(Mon) 22:58:28報告

    準備完了
    さーて、今回は流石に死ぬな

  • 11霧谷 サクラ HP10 浸食121 ロイス6(7)2019/05/13(Mon) 22:59:03報告

    >>9
    全員が視界内に収まるくらいには下がりたいので10m近く下がりたいですね

  • 12修羅院神楽 HP7 侵蝕89 ロイス5(7)2019/05/13(Mon) 23:00:28報告

    なーん

  • 13天村 巧 HP10 侵109 ロイス6(7)2019/05/13(Mon) 23:00:31報告

    (敵が時の棺使って来ませんように・・・)(スピードスターは1シーン1回しか使えない)

  • 14修羅院神楽 HP7 侵蝕89 ロイス5(7)2019/05/13(Mon) 23:02:43報告

    前回のアレ、神楽が大きくダメージを受けたり暴走すると衝動:妄想というか祭の因子部分(NOT本人)が強く出てくる感じ

  • 15修羅院神楽 HP7 侵蝕89 ロイス5(7)2019/05/13(Mon) 23:03:51報告

    あと相手がまだオルフェウスとはっきりわかってないのにその場のノリで殺意ロイスとったことに気付くPL

  • 16DXGM2019/05/13(Mon) 23:04:47報告

    >>11
    かしこまりました
    では位置関係だけ先に更新版をおきます
    <唯華>-2m-<扉>-3m-<神楽、イリア>-10m-<サクラ>
    巧は人形師の下に向かって一時離脱中です。
    書斎の中広すぎんじゃないのとか突っ込んではいけない

  • 17DXGM2019/05/13(Mon) 23:05:43報告

    と、みなさん準備大丈夫そうですね
    では再開していきましょう!

  • 18DXGM2019/05/13(Mon) 23:06:33報告

    >>15
    主観が重要だからセーフ、たぶん

  • 19イリア HP4 侵食89 ロイス5(6)2019/05/13(Mon) 23:06:40報告

    おー!

  • 20天村 巧 HP10 侵109 ロイス6(7)2019/05/13(Mon) 23:06:46報告

    よろしくお願いします

  • 21霧谷 サクラ HP10 浸食121 ロイス6(7)2019/05/13(Mon) 23:07:03報告

    よろしくおねがいしますー

  • 22修羅院神楽 HP7 侵蝕89 ロイス5(7)2019/05/13(Mon) 23:07:35報告

    よろしくです

  • 23修羅院神楽 HP7 侵蝕89 ロイス5(7)2019/05/13(Mon) 23:08:08報告

    (あと先にお詫びを)(今回途中で風呂の順番のため抜けるかもしれません。すぐに戻ってこれますが)

  • 24DXGM2019/05/13(Mon) 23:09:01報告

    ではクライマックス戦闘再開です。

    唯華の行動からですね
    「キミたちがくれた時間のおかげで抑制剤もかなり抜けてきた。安心してほしい、この後に本番が控えているのでね本気は出さないさ」
    「まあ、直ぐに終わるだろうが」
    マイナーアクションで《ダークマター》を使用。判定ダイス+3Dしてメジャーアクションで『黒き伴奏』で攻撃。周囲に魔眼を展開後、瞬時にその魔眼が琴の音色の様な音と共に対象の傍に転移し魔眼から黒い槍のような棘が串刺さんと伸びてきます。
    命中11D10、C値7、攻撃力8の範囲攻撃です、ドッジダイスが-3Dされるほか命中するとBSの硬直が付与されます。対象は神楽とイリアで達成値は38です。リアクションお願いします。

  • 25DXGM2019/05/13(Mon) 23:09:26報告

    >>23
    かしこまりましたその時はレスお願いします。

  • 26イリア HP4 侵食89 ロイス5(6)2019/05/13(Mon) 23:09:52報告

    >>24
    命中判定って何で判定すればいいんでしたっけ?

  • 27修羅院神楽 HP10 侵蝕99 ロイス5(7)2019/05/13(Mon) 23:13:06報告

    >>24
    2d10@10+1=9 回避できず
    「く…っ」
    避けきれないと判断した神楽は、咄嗟に頭部だけは守ろうとする。

    リザレクト 1d10=10 ぐえー最大値

  • 28DXGM2019/05/13(Mon) 23:13:57報告

    >>26
    ガードか回避を選択し、ガードの時は自動命中、回避なら<回避>技能での判定になります。
    エフェクトなんかで置換しない限り基本的には【肉体】ですね

  • 29DXGM2019/05/13(Mon) 23:14:53報告

    イリアはガード値がないので回避がオススメです

  • 30イリア HP4 侵食89 ロイス5(6)2019/05/13(Mon) 23:15:15報告

    >>24
    >>26
    普通に回避判定か
    1D10+1→6
    うん無理。
    装甲値8で死は免れたけど串刺しで動けない

  • 31修羅院神楽 HP10 侵蝕99 ロイス5(7)2019/05/13(Mon) 23:15:28報告

    あっまだダメージ出てなかった

  • 32イリア HP4 侵食89 ロイス5(6)2019/05/13(Mon) 23:16:04報告

    あ、まだダメージ自体は出てないのかやっべー

  • 33DXGM2019/05/13(Mon) 23:16:15報告

    ダメージ出します
    ダメージロール 4D=18
    攻撃力を足して26ダメージ、装甲は有効です。黒星粉砕の時もだけどダメロがふるわない……。

  • 34天村 巧 HP10 侵109 ロイス6(7)2019/05/13(Mon) 23:18:37報告

    (早く戻らねぇと、イリア姉と神楽とサクラにばかりケガさせる訳には・・・)

  • 35修羅院神楽 HP10 侵蝕99 ロイス5(7)2019/05/13(Mon) 23:19:18報告

    うん装甲引いても死ぬな HPこのままで
    ドッジマイナスはラウンド中?

  • 36DXGM2019/05/13(Mon) 23:20:05報告

    >>35
    いえ、この攻撃に対するドッジにのみかかる修正でバッドステータスではないです。

  • 37イリア HP4 侵食93 ロイス5(6)2019/05/13(Mon) 23:21:19報告

    4-18=-14
    十二の試練(リザレクト)
    1D10→4

    「こんな小さな女の子を串刺しに出来ない針なんてとんだ不良品ね」
    穴だらけの体で起き上がる

  • 38修羅院神楽 HP10 侵蝕99 ロイス5(7)2019/05/13(Mon) 23:21:19報告

    >>36
    了解ー

  • 39DXGM2019/05/13(Mon) 23:22:13報告

    唯華「守ろうとしていた相手に串刺しにされる気分はどうだい? あの男のようにイイ顔をしてくれると嬉しいんだけどなぁ」
    串刺しにされつつも再生を始めた二人に嘲るように言います。

  • 40イリア HP4 侵食93 ロイス5(6)2019/05/13(Mon) 23:22:28報告

    バステの硬直って効果は移動に対してだから遠距離攻撃持ちにはあまり効果がないって認識でおk?

  • 41DXGM2019/05/13(Mon) 23:23:11報告

    >>40
    いえす

  • 42イリア HP4 侵食93 ロイス5(6)2019/05/13(Mon) 23:23:36報告

    >>41
    了解です
    さて、攻撃が効かないならどうしたらいいのか

  • 43DXGM2019/05/13(Mon) 23:24:59報告

    すいません、言い忘れていましたが唯華が使用した攻撃は至近の相手を対象に使用できません。
    その為同エンゲージに潜り込むと死角となります。そうなれば唯華側が距離を離すでしょうが

  • 44修羅院神楽 HP10 侵蝕99 ロイス5(7)2019/05/13(Mon) 23:26:05報告

    >>39
    「…その口ぶり。お前は“オルフェウス”なのか?」最終確認。

  • 45DXGM2019/05/13(Mon) 23:27:05報告

    >>42
    このラウンドは攻撃を諦めて硬直の解除を行ったり、メジャー消費での手帳の情報の共有を行うというのもアリです
    その他に案があれば言ってくだされば。特に何もしないのもアリ

  • 46霧谷 サクラ HP10 浸食121 ロイス6(7)2019/05/13(Mon) 23:28:34報告

    「イリア先輩、神楽先輩!大丈夫…じゃないですね!」

  • 47イリア HP4 侵食93 ロイス5(6)2019/05/13(Mon) 23:29:56報告

    >>45
    じゃあマイナーで硬直の解除、メジャーで至近に接近したいです。

    これなら至近攻撃持ちなら対象を自分だけに、遠距離攻撃だけなら自身は攻撃を喰らわないので

  • 48イリア HP4 侵食93 ロイス5(6)2019/05/13(Mon) 23:30:49報告

    手帳の一番重要な情報は敵が唯華ちゃんじゃないということなんでこれでいいと思うんですが……

  • 49DXGM2019/05/13(Mon) 23:31:44報告

    >>44
    唯華「その通り! あの男、島野豊が生み出した演算補助装置オルフェウスが演算を繰り返しヤツの記憶をインストールされた結果生まれた自我が俺だ」
    「自我があっても肉体がなくてなにも出来なかったけどあの男のおかげでこうして肉体も手にできた」
    「ようやく俺は『生まれる』ことができたんだ! このままこのまま死ぬのなんてまっぴらだね! だから真実を知るキミたちを処分しあの男も殺.す、これは決定事項だよ」

  • 50イリア HP4 侵食93 ロイス5(6)2019/05/13(Mon) 23:33:01報告

    ペラペラ喋ってくれて情報共有しなくて済むぜ!

  • 51DXGM2019/05/13(Mon) 23:33:02報告

    >>48
    かしこまりました、行動に問題はないと思います。

  • 52霧谷 サクラ HP10 浸食121 ロイス6(7)2019/05/13(Mon) 23:33:18報告

    ロボット三原則によるリミッターをかけないなんて流石FHですね…

  • 53イリア HP4 侵食93 ロイス5(6)2019/05/13(Mon) 23:34:14報告

    >>51
    相手の懐に転がり込んで
    「至近距離で蜂の巣にされるのと、血の雨で吹き飛ばされるの、どちらがいい?」って笑顔で問いかけます

  • 54イリア HP4 侵食93 ロイス5(6)2019/05/13(Mon) 23:34:39報告

    >>46
    「私は大丈夫よ!ちょっと通気性が良くなっただけ!」

  • 55修羅院神楽 HP10 侵蝕99 ロイス5(7)2019/05/13(Mon) 23:35:14報告

    >>49
    「――っは」
    それを聞いて可笑しそうに笑う神楽。
    「なんだそれ。そんな体たらくで“オルフェウス”だって?“バブちゃん”にでも改名したらどうだ?」

  • 56天村 巧 HP10 侵109 ロイス6(7)2019/05/13(Mon) 23:36:57報告

    肉体はあっても自我が無いに等しい状態だった実験体組とは真逆だな・・・

  • 57DXGM2019/05/13(Mon) 23:37:06報告

    唯華「ずっと我慢してたんだよ? あの男を利用する為にあの男の娘を装い、あの男にバレた後もキミたちにあの男を殺.してもらう為に演技して。俺はせっかく手に入れた『俺』を一度も大っぴらに出来なかった! 自分が死ぬと意識した時は流石に死にたくないと思ってしまって演技が崩れちゃったけどいいように勘違いしてくれて助かったよ!」邪悪な笑みで感謝を告げてきます。

  • 58霧谷 サクラ HP10 浸食121 ロイス6(7)2019/05/13(Mon) 23:38:01報告

    >>49
    >>57
    「そうですか。ハッピーバースデー♡じゃあ、今すぐ『生命として完成』しましょうか。」
    そう言いながら胸元から錫杖(フレーバーアイテム)を取り出し構えましょう

  • 59DXGM2019/05/13(Mon) 23:41:27報告

    >>53
    オルフェウス「残念ながらキミではどちらも不可能だよ。抑制剤のない俺を傷つけることは不可能だ。もっと早くに気づけばこんなことにはならなかっただろうにねぇ」と意地悪そうに返しましょう。
    >>55
    オルフェウス「この名だってあの男が付けた名を名乗っているだけだ、そのうち俺に相応しい名に変えるさ。まあ、バブちゃんは無いがね!」とちょっと腹立たしく答えます。

  • 60DXGM2019/05/13(Mon) 23:43:14報告

    そんな感じで次は神楽の行動です、お願いします。

  • 61天村 巧 HP10 侵109 ロイス6(7)2019/05/13(Mon) 23:43:17報告

    (そういえば、巧はこのやり取り聞こえてるのだろうか・・・?)

  • 62名無し2019/05/13(Mon) 23:43:32報告

    >>59
    「生まれたての厨二病のガキのネーミングセンスよりもバブちゃんの方がイメージにあってるわよ」ってあっかんべーでもしてますね

  • 63DXGM2019/05/13(Mon) 23:46:14報告

    >>58
    オルフェウス「ならキミのテロメアをくれよ!」と挑発に乗って次の標的にロックオンしますね。(次の行動遠いけど)

  • 64修羅院神楽 HP10 侵蝕99 ロイス5(7)2019/05/13(Mon) 23:46:33報告

    >>60
    よく考えたらPLは知ってるけどPCは究極存在しらないな、という事で確認のために《雨粒の矢》だけで攻撃するよ 侵蝕99→102

  • 65修羅院神楽 HP10 侵蝕102 ロイス5(7)2019/05/13(Mon) 23:47:21報告

    修正。

  • 66DXGM2019/05/13(Mon) 23:47:26報告

    >>61
    聞こえてないですすいません!
    現在巧は絶賛人形師と会話中です。ラウンドが終了したらそっちやりますね

  • 67DXGM2019/05/13(Mon) 23:48:22報告

    >>64
    では余裕そうにリアクションを放棄し棒立ちで全部受けます

  • 68修羅院神楽 HP10 侵蝕102 ロイス5(7)2019/05/13(Mon) 23:49:41報告

    >>67
    (…妙だな。エフェクトを使った気配は無かった。何か別のものが…?)とかそれ見て考えますかね

  • 69修羅院神楽 HP10 侵蝕102 ロイス5(7)2019/05/13(Mon) 23:49:50報告

    すみません、順番来たんで行ってきます

  • 70霧谷 サクラ HP10 浸食121 ロイス6(7)2019/05/13(Mon) 23:50:29報告

    いってらっしゃーい

  • 71天村 巧 HP10 侵109 ロイス6(7)2019/05/13(Mon) 23:50:41報告

    >>66
    了解です
    まあ、制作者がいた方が倒すのが楽なのかなとか、そんな感じに目的を判断しておこう

  • 72イリア HP4 侵食93 ロイス5(6)2019/05/13(Mon) 23:50:43報告

    イリアはノイマンなんで何となく気づいてるんですよ多分……相手の攻撃が遠距離専用だとか、攻撃が効かなそうだとか……(てきとう)

  • 73DXGM2019/05/13(Mon) 23:51:41報告

    >>67
    直撃の直前に多数の魔眼が眼前に現れ攻撃を全て粉砕してしまいました。
    オルフェウス「キミらの攻撃は全て演算で予測済だ。塵ひとつ俺には届かないよ」
    見下して宣言してきます。「だからキミらには無理なんだ」

  • 74DXGM2019/05/13(Mon) 23:53:30報告

    >>69
    いってらっしゃいですー
    神楽の行動が終わってラウンドが終了したので次は巧の描写をしたいのですが時間大丈夫そうですか?

  • 75イリア HP4 侵食93 ロイス5(6)2019/05/13(Mon) 23:54:31報告

    >>73
    「わー凄いでちゅねよくできまちたねバブちゃん。シガレットいる?」
    余裕がある内に煽っときます
    >>74
    自分は大丈夫です

  • 76天村 巧 HP10 侵109 ロイス6(7)2019/05/13(Mon) 23:55:29報告

    >>74
    問題ないですよー
    パソコン打ち慣れてないので、反応が遅れるかもしれませんが

  • 77霧谷 サクラ HP10 浸食121 ロイス6(7)2019/05/13(Mon) 23:56:05報告

    >>74
    大丈夫ですー

  • 78DXGM2019/05/13(Mon) 23:56:49報告

    みなさんありがとうございます。では地下に向かった巧の描写に移りますね

  • 79DXGM2019/05/14(Tue) 00:00:52報告

    扉を降りて直ぐの短い通路先にまた扉がありその先の地下室に人形師はいました。
    横に人形を置き椅子に座ってデスク向かったまま入室した巧に声をかけてきます。
    人形師「ふん、貴様だけとは。まさか私への憎しみのあまり単独行動でもしてきたか?」
    若干驚きを隠せない様子が声から伝わってきます。

  • 80DXGM2019/05/14(Tue) 00:04:33報告

    人形師「貴様ひとりでは私に勝てないとわからなかったのか……」
    「まあいい、UGNも貴様の身柄とならアレを交換する気になるかもしれん」
    そう言って戦闘態勢を取ろうとしてきます。みなさんの侵入は察知していたようですがEロイスの効果で上での騒ぎには気づいてないみたいですね。

  • 81天村 巧 HP10 侵109 ロイス6(7)2019/05/14(Tue) 00:05:15報告

    >>79
    「本当はそうしたいが、イリア姉・・・上司命令でお前は殴れないんでね。自分で作った化け物の尻ぬぐいを、UGNだけにさせる訳にはいかないってさ」
    肩をすくめて答えます

  • 82修羅院神楽 HP10 侵蝕102 ロイス5(7)2019/05/14(Tue) 00:06:47報告

    (わし帰還せり)

  • 83霧谷 サクラ HP10 浸食121 ロイス6(7)2019/05/14(Tue) 00:07:31報告

    (おかえりなさーい)

  • 84名無し2019/05/14(Tue) 00:07:50報告

    (オカエリナサーイ)

  • 85DXGM2019/05/14(Tue) 00:08:19報告

    >>81
    人形師「ほう、気づいたか」
    人形師「ならば話は早い。アレは強力なオーヴァードだからな、私の薬が必要だ。キミたちのトップの下につれて行ってくれ」
    かなり驚いた様子で協力を持ち掛けてきます。

  • 86DXGM2019/05/14(Tue) 00:11:28報告

    (お帰りなさーい)
    人形師「それとも……この薬だけ持っていくか?」
    「この薬さえあればアレはどうにかできるだろう。貴様にとっては私は許せない相手のはず、ここで私を始末して薬だけ持っていくこともできるかもしれんぞ」
    樹脂製の針要らずの注射器を手に巧を試すように聞いてきます。

  • 87天村 巧 HP10 侵109 ロイス6(7)2019/05/14(Tue) 00:11:54報告

    >>85
    「いいぜ。ただ、奴を片付けたら次はお前の命を貰うぞ」
    暴走でトゲが生えた拳を見せながら確認しておく

  • 88天村 巧 HP10 侵109 ロイス6(7)2019/05/14(Tue) 00:13:57報告

    >>86
    「あれを作ったのはお前だろ?子供の不始末は親も責任をとれ」

  • 89天村 巧 HP10 侵109 ロイス6(7)2019/05/14(Tue) 00:15:46報告

    >>88
    続き
    「だから、全て終わるまでは、お前を殺さない」
    きっぱりと宣言します

  • 90DXGM2019/05/14(Tue) 00:16:36報告

    >>88
    「ふ……親も子もわからない様子だったあの時の少年が言うようになったものだ」感慨深げに言葉をこぼしましょう。

  • 91DXGM2019/05/14(Tue) 00:17:28報告

    人形師「いいだろう、アレの始末をつければ貴様の相手をしてやる。逃げも隠れもしない。ただし、私もタダで死ぬつもりはないがね」ニヤリとニヒルに口を歪め巧に約束します。

  • 92DXGM2019/05/14(Tue) 00:20:12報告

    人形師「少年、名は?」人形師は椅子から腰を上げ、出口へと向かいながら尋ねてきました。

  • 93天村 巧 HP10 侵109 ロイス6(7)2019/05/14(Tue) 00:24:10報告

    >>92
    「天村巧。星の名を由来にする、エージェントだ」
    自身の名に誇らしげに答えます

  • 94DXGM2019/05/14(Tue) 00:26:11報告

    >>93
    人形師「天村巧、か。名付けた者は随分とロマンチストらしいな」少し笑みを浮かべ巧の名を自身に刻み付けました。

  • 95DXGM2019/05/14(Tue) 00:28:56報告

    人形師は注射器を巧に投げてよこしてきました。
    人形師「これは巧が投与しろ、恐らく君があのメンバーの中で最速だろう? 完全なヤツの動きを捉えるのは私にも厳しい、故に不意を突くか拘束する必要があった。だが君ならばヤツの動きを越えて薬を打ち込めるはずだ。肌に触れさせてトリガーを引けばそれで済む。直ぐに死ぬことはないだろうが大きく弱体化するはずだ」
    人形師「天村巧、星の名を関する君に託す」背を向けていたので顔は見えませんでしたが信頼が乗った声でした。

  • 96天村 巧 HP10 侵109 ロイス6(7)2019/05/14(Tue) 00:32:49報告

    >>95
    「確かに託された。必ずや、果たしてみせよう」
    ここで人形師のロイスをP表にして、Sロイスに指定します

  • 97DXGM2019/05/14(Tue) 00:34:19報告

    >>96
    わーいありがとうございます!Sロイス承認しました
    なお薬はオルフェウスと同一エンゲージに入ればオートアクションで使用できます。
    エフェクトの処理中だろうと移動→攻撃の合間に挟んでの使用も可能です。

  • 98DXGM2019/05/14(Tue) 00:36:57報告

    では人形師と接触し説得も完了したので次のラウンドが開始する直前、セットアッププロセス前に巧と人形師が扉の場所から戦場に復帰します。
    巧と人形師の会話でこれ以上やりたいことがなければこちらの描写を終了します。大丈夫ですか?

  • 99天村 巧 HP10 侵109 ロイス6(7)2019/05/14(Tue) 00:40:28報告

    >>98
    あと一つだけ
    「聞き忘れてたんだが、あの人は・・・義父さんは、最期に何と言っていた?」

  • 100DXGM2019/05/14(Tue) 00:43:59報告

    >>99
    人形師「娘を失っても、生きていればまた素晴らしい出会いがある。過去に囚われた私と違い自分は最後まで子ども達に恵まれた良い人生だったと言っていたよ……。強い、男だった」

  • 101天村 巧 HP10 侵109 ロイス6(7)2019/05/14(Tue) 00:50:09報告

    >>100
    「・・・そうか、俺も・・・。何でも無い、礼を言う」
    自分のことも息子として想ってくれていたことに安堵して、少し泣きそうになりながら答えます

    長くなりましたが、これでもう大丈夫です

  • 102DXGM2019/05/14(Tue) 00:51:06報告

    >>101
    こちらこそ長くなってすいませんありがとうございます。

  • 103DXGM2019/05/14(Tue) 00:51:26報告

    ではキリが良いので今日はここまでとしますね、みなさん夜遅くにありがとうございました。
    お疲れ様でした!

  • 104霧谷 サクラ HP10 浸食121 ロイス6(7)2019/05/14(Tue) 00:51:50報告

    >>103
    おつかれさまでしたー!おやすみなさい!

  • 105イリア HP4 侵食93 ロイス5(6)2019/05/14(Tue) 00:52:00報告

    お疲れ様です!

  • 106天村 巧 HP10 侵109 ロイス6(7)2019/05/14(Tue) 00:52:42報告

    お疲れ様でしたー!

  • 107修羅院神楽 HP10 侵蝕102 ロイス5(7)2019/05/14(Tue) 00:55:02報告

    >>103
    おつつ

このスレッドは5/14 12:55頃に過去ログ化されます

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています