【TRPG】ダブルクロス掲示板セッション『人形の叛逆』会場 その4

234

  • 1DXGM2019/04/20(Sat) 04:51:40報告

    現代異能バトルTRPGダブルクロスThe 3rd Editionの掲示板セッション会場です。
    保守以外でのPLとGM以外の方の書き込みはご遠慮願います。見学並びによくてよは自由なのでよければ見ていってください。
    セッション開始は14:30を予定しています。

    前回まで
    https://bbs.demonition.com/board/3479/
    https://bbs.demonition.com/board/3530/
    https://bbs.demonition.com/board/3536/

    ・TRPGとは
     テーブルトーク・ロールプレイングゲームの略称。ゲームマスター(GM)と呼ばれる進行役が用意したシナリオを、他の参加者達がプレイヤー(PL)として用意したキャラクター(PC)を動かして進める対話型ゲームです。

    ・ダブルクロスThe 3rd Editionとは
     TRPGのひとつ、コンピューターゲームでいうカセットのタイトル。
    現代にごく近い近未来。一見平穏に見える世界の裏側で、感染者に超常の力をもたらすレネゲイドという未知のウイルスによって異能の力を得た者達による戦いが日夜繰り広げられている。という世界観の異能バトルものTRPG。

    質問や感想、実況等はこちらでお願いします。
    TRPGで型月を語るスレ3
    https://bbs.demonition.com/board/2998/

  • 2神楽2019/04/20(Sat) 14:06:04報告

    入室

  • 3DXGM2019/04/20(Sat) 14:06:16報告

    用語解説TRPG編

    ・セッション→TRPGにおける1プレイの単位。
    ・シナリオ→GMが用意したそのセッションのストーリー。PCの行動次第で予定と変わることもままある。
    ・GM→ゲームマスターの略称。ゲームの進行役で様々な決定権を持つ。
    ・PL→プレイヤーの略称。PCを動かしてシナリオに参加する。
    ・PC→プレイヤーキャラクターの略称。プレイヤーが操るキャラクター。ひとりのPLにつきPCは原則ひとり。
    ・ダイス→サイコロのこと。ダブルクロスでは見慣れた6面体ダイスではなく10面体ダイスを使用する。「2D10」で10面体ダイスを2個振るという意味になる。
    ・判定→ばれないように後をつける、敵の攻撃を避ける等成功するかわからない行動の結果をダイスを振った出目を元にした数値、達成値で求める行為。PCには能力値が設定されておりその値によって得意な判定、苦手な判定が生まれる。ダブルクロスでは目標となる数値以上の達成値が出れば成功となる。

  • 4修羅院神楽 HP26 侵蝕67 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 14:06:46報告

    変更

  • 5DXGM2019/04/20(Sat) 14:06:59報告

    用語解説ダブルクロス編

    ・レネゲイドウイルス→20年ほど前に突如として世界中にばらまかれた謎のウイルス。その存在は一般人に秘匿されている。感染し発症した者は高い再生能力をはじめとした超常の力を手に入れるが、レネゲイドの力を使うほどに理性を蝕まれ最後には衝動のまま動く怪物となってしまう。
    ・オーヴァード→レネゲイドに感染し超常の力を得た人間のこと。音よりも速く走る、重力を操る等超常の力を持ち高い再生能力を有するが、理性を蝕まれ怪物に堕ちる危険と常に隣り合わせの存在である。
    ・ジャーム→レネゲイドに蝕まれ怪物へと堕ちた人間。理性を失い衝動のままに力をふるう。
    ・シンドローム→レネゲイドの力を光を操る、物質を変化させる等系統ごとに分類したもの。現在確認されているシンドロームは13種類。オーヴァードやジャームはこのシンドロームを基本的に1〜3種類持っている。
    ・侵蝕率→レネゲイドにどれだけ侵されているかを示す数値、レネゲイドの力を使う等で上昇する他、シナリオ中も徐々に上昇する。
    ・ワーディング→オーヴァード、ジャームが共通で持つ能力。レネゲイドの力を持たない者を問答無用で無力化する。逆にオーヴァードやジャームには自身の存在を知らせることになる。
    ・ロイス→オーヴァードを人間へと繋ぎ止める楔となる存在。恋人だったり友人だったり親の仇だったりする。最大で7つまで取得できる。
    ・タイタス→ロイスが死亡等の要因で楔たり得なくなった際になるもの。なのだが後述のタイタスの昇華を行う為にすっ飛ばされることも多い。
    ・タイタスの昇華→タイタスを糧に戦闘不能からの復活、判定の強化等強力な力を発揮すること。「ロイスを切る」と表現されることも。
    ・バックトラック→シナリオの最後にPC達の侵蝕率を下げる処理。タイタス化せずに残ったロイスが高いほど大きく侵蝕率を下げられる。これを行ってもなお侵蝕率が100%を超えているPCはジャーム化してしまう。
    ・UGN→ユニバーサル・ガーディアンズ・ネットワークの略称。レネゲイドの存在を秘匿しその驚異から世界を守る為に結成された秘密組織。PC達が所属している。
    ・FH→ファルスハーツの略称。オーヴァードやジャームで構成されたテロ組織。各々の目的の為に破壊行為を行う。
    ・レネゲイドビーイング→生物や鉱石、はてはプログラムや伝承を核にレネゲイドが自我を持った存在。

  • 6DXGM2019/04/20(Sat) 14:07:18報告

    書き込みルール

    ・参加者の方は書き込み時の名前をキャラクターネームにして書き込みをお願いします。一緒にHPと侵蝕値とロイスの数も書いていただけると助かります。 例:春日恭二 HP40 侵42 ロイス3(4)
    ロイスの()内の数字が現在埋まっている枠の数で前の数字がDロイスとタイタスを除いたバックトラックで換算されるロイスの数です。Sロイスも1とカウントしてください。
    ・ダイスロールの結果は自己申告制とします。各自、自分のダイスロールは自分で振り結果を「8D10+2(技能)、クリ3回で36」というような形で申告をお願いします。
    ・戦闘中のメジャーアクションのコンボは判定ダイス数とクリティカル値、補正値、攻撃力、追加効果を書き込んでいただければ充分です。求められない限り使用エフェクトを全て書き込む必要はありません。でもコンボ名はじゃんじゃん書き込んでいきましょう!
    ・キャラクターとしての発言には「」をつけ、それ以外をプレイヤーとしての発言や演出とします。キャラクターとプレイヤーでレスを分ける必要はありません。
    ・問題が発生した場合、参加者同士で相談した上でシナリオ続行が困難と判断されたなら最終的にGMがシナリオの中断を宣言します。
    ・判定でダイスを振る時は必ず他の参加者に確認をお願いします。場合によっては確認無しに行われたダイスロールを無効とすることもあります。

    基本的なルールは以上です。では良いセッションにしましょう!

  • 7DXGM2019/04/20(Sat) 14:07:53報告

    シナリオトレーラー

    「父を殺してください」
    目覚めた少女は親殺しを願った

    「私が生きるということは誰かが死ぬということなんです」
    蘇った少女は自身の原罪を語った

    「大丈夫、私が消えても死者があるべき姿に戻るだけです」
    そして少女は嘘をついた

    これは人形が己のけじめをつける物語

    ダブルクロス The 3rd Edition 『人形の叛逆』
    ダブルクロス――それは裏切りを意味する言葉

    PC①→修羅院 神楽(しゅらいん かぐら)https://charasheet.vampire-blood.net/2357207
    PC②→天村 巧(あめむら たくみ)https://charasheet.vampire-blood.net/2354095
    PC③→イリア・エルキュールhttps://charasheet.vampire-blood.net/2354952
    PC④→霧谷 サクラ(きりたに さくら)https://charasheet.vampire-blood.net/2347008

  • 8DXGM2019/04/20(Sat) 14:10:07報告

    現在判明している情報

    ・人形師が関連していると思われる行方不明者
    ここ2ヶ月以内にN市周辺で発生した行方不明事件は4件、うち1件は被害者が72歳の老人なので唯華の言葉が正しければ除外できる。
    残る3件は全て1ヵ月以上前に発生しており、ここ1ヵ月以内で人形師との関係が疑われる行方不明事件は発生していない。

    ・人形師の現在の居場所について
    市内の防犯カメラに人形師と思われる男が写っていることが確認された。防犯カメラの他に目撃情報もあり。場所は北東部が多いものの市内全域でそれらしい目撃情報があり市内の場所を点々としているもよう。
    唯華もいくつかの防犯カメラに写っており両者の移動してきた方向から繁華街よりも北の方面が人形師の根城の場所として有力。

    ・人形師の過去
    人形師はFH所属時高度演算コンピューターの制作を専門としていました。ノイマンの演算能力に追随し、より高度な演算を可能とする補助目的のものです。
    人形も演算補助の実験の過程で自身の思考リソースを試す為に編み出したものです。しかしセル内の派閥争いに巻き込まれ、当時一般人であった一人娘、島野唯華が殺されてしまいます。
    それをきっかけに人形師は唯華を殺,害したジャームを殺,害し研究成果を手にFHを脱退。追撃に来たジャームをさらにもう1体殺,害し2年前の事件へと発展する。
    追加情報
    FHの追撃が一度だけだったのは人形師の実力を鑑みてのこともあるが、人形師が研究を持ちだしたコンピューターは演算能力を追及しすぎた為にコンピューター内で自我が生まれ反逆を企てる可能性があると判明し、失敗作とされたのが大きな理由だった。

  • 9DXGM2019/04/20(Sat) 14:14:00報告

    現在判明している情報2

    ・唯華について
    唯華の身体はいわゆるクローンで唯華の遺伝子情報を元に培養されたものだと思われる。
    記録では島野唯華は一般人だったはずだが、レネゲイド技術によって蘇った影響かオーヴァードとなっており、シンドロームはバロール/オルクスのクロスブリード。
    検査の結果、染色体のテロメアが通常と比べ極端に短く、このままだと1ヵ月以内に細胞分裂がうまくできなくなり生命維持に深刻な問題をきたす可能性が高い。
    投与されていた薬品については未だ詳細不明。ただ、薬品の反応が弱まる程唯華のレネゲイドの働きが活性化していることから、レネゲイドと何らかの因果関係があるのは確実。
    また、薬品からレネゲイドの反応は出なかったためソラリスのエフェクトとは無関係の人工的に生成された薬物だと思われる

    ・謎の鍵
    懇意にしている情報屋から何者からか渡すように依頼を受けたと市外にある廃屋の鍵を入手。
    廃屋の地下に存在した隠し部屋から「研究日誌」を見つけた。

  • 10DXGM2019/04/20(Sat) 14:14:34報告

    研究日誌
    〇月×日
     肉体の構成は安定してきた。特定環境外で崩壊が始まることもなくなり問題は寿命の短さを残すところとなった。
    そちらも解決の目途は既に立っている。もうすぐ会えるぞ唯華……。

    〇月△日
     肉体は完成したが自我と記憶の定着がうまくいかない。このままでは空っぽの人形でしかない。
    まだ研究の必要がありそうだ。

    □月×日
     未だ唯華は目覚めない。『オルフェウス』もいくつかのプランを提示したが条件付けのエミュレート、既存の活動している脳を用いた再現、私の記憶からのサルベージ……どれも失敗に終わった。
    まだだ、私の頭脳と『オルフェウス』があればこの程度の問題はわけもない……!



    △月〇日
     今日も失敗に終わった。

    行数オーバーにより分割。

  • 11DXGM2019/04/20(Sat) 14:15:25報告

    続き

    △月×日
     ダメだ、目覚めない。



    ×月□日
     未だ唯華は目覚めない。やはり無理なのだろうか……。

    ×月〇日
     奇跡だ! 奇跡がおきた! 唯華が目覚めてくれた!
    何か「声」を聞いた気がするが……神だろうと悪魔だろうと唯華が目覚めてくれるなら関係ない、あの時UGNに言った言葉に偽りはない。私は唯華のためならば悪魔にも魂を売ろう。

    ×月△日
     唯華も安定してきたようにみえるが、少々精神的に不安定さが残っている。ならば彼女が育った環境に置くのが一番いいはずだ。戻る時が来たかN市に……。

    その下には走り書きで住所が書いてあります。N市北東部、河川敷近くの比較的寂れた住宅街のもののようです。
    日誌はここで途切れています。
    しかし裏表紙から始まるページの方には数ページにわたってびっしりと人物の名前が書かれていますね、最初のページの方の名前は人形師事件の資料で見た被害者の名前と一致します。

  • 12DXGM2019/04/20(Sat) 14:17:28報告

    前回までの人形の叛逆
    ・定番スポット「廃屋」
    ・定番スポット「謎の地下室」
    ・定番アイテム「日記」

  • 13DXGM2019/04/20(Sat) 14:19:48報告

    セッション開始前の書き込みはこれで全部。流石に長すぎ?

  • 14天村 巧 HP31 侵74 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 14:19:48報告

    準備完了です
    開始したら、神楽にロイス取る予定なんでよろしくです

  • 15霧谷 サクラ HP24 浸食66 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 14:20:22報告

    トラウマスイッチわたしはどこにあるんだろー
    っとぶっちゃけ自我が目覚める前だから全部”そうあった”だけの娘

  • 16DXGM2019/04/20(Sat) 14:21:30報告

    >>14
    かしこまりました、こちらも準備完了です。
    ロイスも了解です、開始したら感情の提示だけお願いします。

  • 17イリア HP25 侵食59 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 14:23:49報告

    準備完了。

    下手したら大量の死体があったらトラウマスイッチ入るイリア

  • 18DXGM2019/04/20(Sat) 14:25:43報告

    みなさん準備大丈夫そうなので始めていきたいと思います。
    ではセッション再開です!

  • 19天村 巧 HP31 侵74 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 14:27:06報告

    大事な人に庇われてその人が負傷したりしたら、間違いなくトラウマスイッチ入る巧

  • 20DXGM2019/04/20(Sat) 14:27:48報告

    廃屋の地下室で日誌を発見し神楽、巧、イリアで内容を確認した直後からですね。
    読み終えたらサクラと唯華が三人の元へ戻ってきます。
    巧はロイスの取得もしちゃって大丈夫です。

  • 21天村 巧 HP31 侵74 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 14:28:32報告

    >>18
    よろしくお願いします

    あ、神楽への感情は ●純愛/恐怖で

    bl展開はバッチコイだが、何で悲恋フラグも建ててるんだこいつ

  • 22修羅院神楽 HP26 侵蝕67 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 14:29:02報告

    へーい

  • 23天村 巧 HP31 侵74 ロイス6(7)2019/04/20(Sat) 14:29:08報告

    変更

  • 24修羅院神楽 HP26 侵蝕67 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 14:30:58報告

    うーん神楽の巧に対する隔意の「どこか危険な感じがするので距離を置きたい」の意味が変わってしまうなー

  • 25天村 巧 HP31 侵74 ロイス6(7)2019/04/20(Sat) 14:31:56報告

    >>24
    まだ本人は初恋に気づいてないからセーフ

  • 26DXGM2019/04/20(Sat) 14:32:15報告

    まさかBL展開に発展するとはw
    前回の昼子から段蔵への純愛はロボ好きだったんだけどなぁw

  • 27霧谷 サクラ HP24 浸食66 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 14:33:03報告

    ではそろっと合流
    「なにかめぼしいものはありました?」

  • 28天村 巧 HP31 侵74 ロイス6(7)2019/04/20(Sat) 14:34:33報告

    >>26
    別にメイド萌えって訳でもないし(笑)
    むしろ、メイド服に関しては「よくセラさんが着てるから」って理由で慣れてるので

  • 29修羅院神楽 HP26 侵蝕67 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 14:34:39報告

    かくしか

  • 30DXGM2019/04/20(Sat) 14:35:41報告

    >>27
    唯華「どうでした、なにかわかりましたか?」サクラと一緒に唯華も戻ってきて日誌の内容を聞いてきます。

  • 31イリア HP25 侵食59 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 14:36:18報告

    唯華ちゃんに『オルフェウス』について聞いていいものか……

  • 32天村 巧 HP31 侵74 ロイス6(7)2019/04/20(Sat) 14:38:00報告

    >>31
    多分、詳しくは知らないんじゃないかなぁ...

  • 33DXGM2019/04/20(Sat) 14:40:06報告

    唯華に対してどこまで情報の共有をするのかはしっかり話し合って決めてください
    PC的にはアイコンタクトで相談を交わしたってことで意思共有はOKです

  • 34修羅院神楽 HP26 侵蝕67 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 14:40:38報告

    聞くとなにか起こるかもだし起こらないかもしれない

  • 35イリア HP25 侵食59 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 14:41:44報告

    PC的には全部伝えるべきのような気がする。
    PL的にはここで伝えても異変が起きる気はしないけど……って感じですね

  • 36修羅院神楽 HP26 侵蝕67 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 14:42:31報告

    わしも伝えるに一票

  • 37霧谷 サクラ HP24 浸食66 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 14:43:02報告

    相手を思って秘匿するより話した方がいいこともありますよねと
    話す方に一票

  • 38DXGM2019/04/20(Sat) 14:45:42報告

    巧さんはどうですか?

  • 39天村 巧 HP31 侵74 ロイス6(7)2019/04/20(Sat) 14:49:44報告

    伝えます

  • 40DXGM2019/04/20(Sat) 14:51:29報告

    では唯華にも日誌の情報を全て共有しますね。
    唯華「なるほど…私も見せてもらっていいですか?」そう言って手を差し出してきます。

  • 41DXGM2019/04/20(Sat) 14:52:02報告

    >>40
    日誌を渡して見せますか?

  • 42イリア HP25 侵食59 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 14:53:30報告

    (GMがそういうからには渡したら何かあるのか……?)
    口頭や読み上げたりじゃダメなのかな?

  • 43天村 巧 HP31 侵74 ロイス6(7)2019/04/20(Sat) 14:54:45報告

    あっ...
    被害者のリスト部分は見せない方がいい気がしてきた...

  • 44修羅院神楽 HP26 侵蝕67 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 14:55:13報告

    日記を渡して見せることにはイエス。
    とりあえず自分は唯華ちゃんの後ろに移動しておきますね

  • 45DXGM2019/04/20(Sat) 14:56:56報告

    >>44
    ポジションチェンジ了解です
    さりげなく後ろに回る感じですね

  • 46イリア HP25 侵食59 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 14:57:04報告

    >>43
    被害者リストか……
    確かにそれは見せない方がいいですね

  • 47修羅院神楽 HP26 侵蝕67 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 14:58:21報告

    >>45
    ですねー

  • 48天村 巧 HP31 侵74 ロイス6(7)2019/04/20(Sat) 15:02:47報告

    うーん、後ろのページは見ないように言っておくか?

  • 49DXGM2019/04/20(Sat) 15:03:52報告

    サクラさんは日誌を渡して見せるべきだと思いますか?

  • 50霧谷 サクラ HP24 浸食66 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 15:06:07報告

    日記部分に限定すれば大丈夫じゃないかなと思いますー

  • 51DXGM2019/04/20(Sat) 15:08:55報告

    みなさんの意見を総評すると後ろの被害者リストは見ないように働きかけて渡すという方向が良さそうですかね?

  • 52天村 巧 HP31 侵74 ロイス6(7)2019/04/20(Sat) 15:09:44報告

    それで大丈夫です

  • 53イリア HP25 侵食59 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 15:10:42報告

    おkです

  • 54霧谷 サクラ HP24 浸食66 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 15:11:00報告

    はーい

  • 55修羅院神楽 HP26 侵蝕67 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 15:12:28報告

    おk

  • 56DXGM2019/04/20(Sat) 15:13:51報告

    では後ろは見ないように注意を促して唯華に日誌を渡しました。
    唯華が日誌を手にした瞬間、日誌が急速に風化していきページ部分が全てボロボロに崩れ去ってしまいます。
    唯華「え……なんで」バロールの物質の時間を進めるイージーエフェクト《刻の魔術師》と思われますね。

  • 57修羅院神楽 HP26 侵蝕67 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 15:15:14報告

    やはり本人の意思とは関係なくセキュリティ的なのが仕掛けられていたか

  • 58天村 巧 HP31 侵74 ロイス6(7)2019/04/20(Sat) 15:16:31報告

    抑制剤に混ぜてたパターンかなぁ...

  • 59イリア HP25 侵食59 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 15:16:54報告

    バロールかぁ……
    なんか弄られてんのはほぼ確定って感じですね

  • 60DXGM2019/04/20(Sat) 15:17:11報告

    唯華「ごめんなさい、こんなにボロボロになってるとは思わなくて……」貴重な情報源を破壊してしまったと理解しているようで非常に申し訳なさそうにシュンとしています。

  • 61修羅院神楽 HP26 侵蝕67 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 15:19:09報告

    前の妨害も人形師が予め仕掛けたものだとすると…今の彼は“人形師”というジャームであって、島野豊という父ではないのだな

  • 62イリア HP25 侵食59 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 15:20:05報告

    >>60
    「大丈夫。内容は私が全部覚えてるから」って励ましつつ何か異常がないか警戒しておきます

  • 63DXGM2019/04/20(Sat) 15:22:03報告

    >>62
    「すいません……」覚えているという言葉に安心した様子で謝ってきますね

  • 64天村 巧 HP31 侵74 ロイス6(7)2019/04/20(Sat) 15:23:06報告

    >>60
    「あんたは悪くない。今のは妨害だろうな...娘に真相を教えないようにするための」
    周囲を警戒します

  • 65DXGM2019/04/20(Sat) 15:23:27報告

    これ以上の異常は起きなさそうです。
    さらに言えばここで得られるものはこれ以上ないでしょう。

  • 66修羅院神楽 HP26 侵蝕67 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 15:24:29報告

    「……」ぎ、と怒りとともに強く手を握りしめる。蘇らせるのはまだわかるが、好き勝手弄っておいて父親顔する人形師に対しての怒り。

  • 67DXGM2019/04/20(Sat) 15:24:46報告

    心配なら知覚判定をしてもかまいません。
    目標は8出れば安心できる結果を得られます。

  • 68天村 巧 HP31 侵74 ロイス6(7)2019/04/20(Sat) 15:26:40報告

    >>67
    振りまーす

    3d10+1→8
    イチタリタ

  • 69修羅院神楽 HP26 侵蝕67 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 15:27:01報告

    >>67
    3d10@10=9 成功なり

  • 70イリア HP25 侵食59 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 15:27:02報告

    >>67
    一応
    4d10+1→8
    成功

  • 71霧谷 サクラ HP24 浸食66 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 15:27:22報告

    皆さん知覚高い

  • 72イリア HP25 侵食59 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 15:28:34報告

    他は戦闘しか出来ないので……

  • 73DXGM2019/04/20(Sat) 15:29:07報告

    >>68
    >>69
    >>70
    では三人はここには伏兵も罠もなさそうであると確信します。
    これ以上何かが隠されていることもなさそうだともわかるので、支部に帰還しても大丈夫ではないでしょうか。

  • 74天村 巧 HP31 侵74 ロイス6(7)2019/04/20(Sat) 15:29:12報告

    「これ以上は何もなさそうだな。...この後どうする?」
    PL的にも、この後どうしようか

  • 75天村 巧 HP31 侵74 ロイス6(7)2019/04/20(Sat) 15:30:37報告

    >>71
    ハッハッハ、メンタルは豆腐だけどね!(精神最低値かつ、<意思>取ってない)

  • 76霧谷 サクラ HP24 浸食66 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 15:31:59報告

    「いったん戻るのがいいとおもいます。トップが長時間席を空けるのも問題ですし、ね?イリア先輩」

  • 77DXGM2019/04/20(Sat) 15:32:30報告

    >>74
    ひとまず帰還して情報の整理と方針の相談がおすすめです。
    日誌の内容がとっかかりになるかもしれません。

  • 78イリア HP25 侵食59 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 15:32:34報告

    >>76
    「そうね、とりあえず情報を整理する為にも一度戻りましょうか」

  • 79修羅院神楽 HP26 侵蝕67 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 15:35:23報告

    戻って休憩&情報整理かのう

  • 80DXGM2019/04/20(Sat) 15:35:34報告

    すいません、唯華に日誌の内容を共有(被害者リストを除く)したことで日誌の最後にあった住所について言及します。
    唯華「その住所……私がN市に来てから住んでいた場所かも。飛び出した時そのあたりでした」

  • 81イリア HP25 侵食59 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 15:37:32報告

    >>80
    その住所って繁華街より北にあるんですかね?

  • 82天村 巧 HP31 侵74 ロイス6(7)2019/04/20(Sat) 15:38:01報告

    おっと、本拠地が判明か?

  • 83修羅院神楽 HP26 侵蝕67 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 15:38:36報告

    ほう

  • 84DXGM2019/04/20(Sat) 15:40:22報告

    >>81
    はい、赤いで囲ったあたりです

  • 85修羅院神楽 HP26 侵蝕67 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 15:41:17報告

    廃ビル群の北かー

  • 86イリア HP25 侵食59 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 15:41:37報告

    >>84
    じゃあ多分ここが人形師の本拠地で確定ですね

  • 87DXGM2019/04/20(Sat) 15:43:42報告

    ひとまず、廃屋を出て支部に戻るということでよろしいですか?

  • 88修羅院神楽 HP26 侵蝕67 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 15:44:38報告

    >>87
    何の準備も無しに出かけていくのもアレだし支部に戻ります

  • 89イリア HP25 侵食59 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 15:44:43報告

    >>87
    おけまるで

  • 90天村 巧 HP31 侵74 ロイス6(7)2019/04/20(Sat) 15:46:31報告

    >>87
    おkです

  • 91霧谷 サクラ HP24 浸食66 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 15:47:31報告

    >>87
    はい

  • 92DXGM2019/04/20(Sat) 15:49:43報告

    では廃屋を出て支部に向かいます。何の問題もなく廃屋から出られましたが、帰り道でイベントですゴラァ! まだシーンは続きます

  • 93天村 巧 HP31 侵74 ロイス6(7)2019/04/20(Sat) 15:50:46報告

    ミドル戦闘の時間ですか!?

  • 94修羅院神楽 HP26 侵蝕67 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 15:50:57報告

    (無言のファイティングポーズ)

  • 95DXGM2019/04/20(Sat) 15:51:25報告

    帰り道、N市に入ったところで空気が一気に張り詰めました。ワーディングです。
    「やっと見つけたぞ」そう言って5人の前に姿を見せたのはやや長身のやせ気味の男、“人形師”島野豊です。

  • 96天村 巧 HP31 侵74 ロイス6(7)2019/04/20(Sat) 15:52:49報告

    >>95
    「お前は...!」
    即座に戦闘体勢に入ります

  • 97霧谷 サクラ HP24 浸食66 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 15:54:49報告

    >>95
    「下がってて、ね」と言いながら唯華ちゃんの前に立ちつつ後退します

  • 98DXGM2019/04/20(Sat) 15:54:55報告

    人形師はコート姿で肩から鞄をふたつ提げています。
    2年前よりも若干やつれているようにも見えますが、どこか静かな怒気を感じさせており2年前の狂気に染まった様子とはまた異なっています。

  • 99修羅院神楽 HP26 侵蝕67 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 15:55:33報告

    >>95
    「アンタが“人形師”か?」と問います。

  • 100イリア HP25 侵食59 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 15:57:10報告

    前回の情報から無言かつ背後など周囲を警戒しておきます

  • 101DXGM2019/04/20(Sat) 15:57:23報告

    みなさんの言葉を無視しひとりぼそりと呟きます。
    人形師「ふん、UGNに転がり込んでいるとは思っていたがまさか市外に出ていたとはな」なぜか少し唇を歪め笑みを浮かべました。

  • 102DXGM2019/04/20(Sat) 15:58:34報告

    >>100
    ではイリアは知覚で目標8の判定をどうぞ。
    成功すれば伏兵の有無を把握できます

  • 103修羅院神楽 HP26 侵蝕67 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 15:59:41報告

    この興味の対象以外は眼中になしって感じ、わかりやすいタイプのジャームだなー

  • 104DXGM2019/04/20(Sat) 16:00:34報告

    人形師「唯華帰るぞ、一緒に来なさい」そう言った後吐き捨てるように舌打ちをし、こちらを睨んできます。しかし唯華はみなさんの後ろに隠れ何も言いません。
    人形師「UGN諸君、『それ』は私が管理する。渡してもらおうか」そう唯華を苦々しい顔で見て告げてきました。

  • 105イリア HP25 侵食59 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 16:00:41報告

    >>102
    4D10+1→10
    で成功です。

    あと人形師に「支部になにかしてないわよね……?」って聞いときます

  • 106天村 巧 HP31 侵74 ロイス6(7)2019/04/20(Sat) 16:03:06報告

    >>104
    「それとか管理とか...子供をモノとして扱う奴は吐きそうなくらい嫌いでね、誰がお前に渡すかよ」
    殺意を募らせつつ反論します

  • 107DXGM2019/04/20(Sat) 16:04:01報告

    判定に成功したのでイリアは人形師が着ているコートと提げているふたつの鞄が《物質変化》で擬態した人形であるとわかります。
    他に周囲に伏兵はいないようです。

  • 108修羅院神楽 HP26 侵蝕67 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 16:04:21報告

    >>104
    「それ と 言ったか?」
    その言葉を聞いた神楽は近づいて顔を殴りにかかります。

  • 109霧谷 サクラ HP24 浸食66 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 16:05:01報告

    >>104
    「…父親として、そのあり方を外れた貴方にこの子の手を取る資格なんてない。」
    体内で分泌した染料で自身の白衣を黒く染めます。

  • 110イリア HP25 侵食59 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 16:06:08報告

    >>107
    その事を伝えつつ銃生成の準備をします

  • 111DXGM2019/04/20(Sat) 16:07:32報告

    >>105
    人形師「残念ながら、やる必要を感じないのにUGNの支部に襲撃をかけるほど命知らずではない」

    >>106
    人形師「わかってはいたが、嫌われたものだな」表情は変わりませんが懐かしい顔を見たと言わんばかりに自嘲気味に言います

  • 112DXGM2019/04/20(Sat) 16:11:30報告

    >>108
    人形師「ああ、言ったぞ。……ッ!?」言葉を続けようとしますが舌打ちをして素早くバックステップをし距離を取ります。
    >>109
    人形師「ふん父親として、か……信じないだろうが私はこれでも父親としての責務を全うしようとしているのだがね……!!!」落ち着いた声でしたが今日一番感情のこもった重い声でした

  • 113DXGM2019/04/20(Sat) 16:12:31報告

    みなさんの言葉を受け決心がついたのか、みなさんの後ろから顔を見せた唯華は真っ直ぐと父を見て己の決意を告げます。
    唯華「父さん、私は戻る気はありません! あなたは絶対に止めてみせます」
    人形師「ほだされたか、どうあっても渡す気はないと?」唯華の言葉を受け面白くなさそうに鼻をならすとみなさんに問うてきます。

  • 114天村 巧 HP31 侵74 ロイス6(7)2019/04/20(Sat) 16:17:19報告

    >>113
    「当然だろ?テメェは一回殴らねぇと気が済まないしな」構えて殴り込む機会を伺います

  • 115修羅院神楽 HP26 侵蝕67 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 16:18:28報告

    >>113
    「お前の――お前のようなモノが――妹と一緒であってたまるか」
    神楽の目は赤く染まり、薄く光を帯び始める。

  • 116イリア HP25 侵食59 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 16:18:50報告

    >>113
    「ないわよ。ここまで来てそう言うとか貴方馬鹿ね。頭にまで人形が詰まってるの?」

  • 117霧谷 サクラ HP24 浸食66 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 16:19:20報告

    >>113
    「…ほら、また。意志決定権は自分にしか無いと思っている。傲慢、怠惰。どこが父親なのか、笑わせないでくれます?」
    髪の色が抜け、眼を赤くしながら告げます。

  • 118DXGM2019/04/20(Sat) 16:20:23報告

    人形師「ならば仕方ない、然るべき手はずを整えて回収に行かせていただく。それまで精々大事に守っているがいい!」そう言って肩に提げた鞄ふたつと身にまとうコートを人形に変えけしかけてきました。
    と、同時に戦力差から不利を悟った様子で人形師本人は瞬間退場で去っていきます。

    ミドル戦闘の時間です

  • 119修羅院神楽 HP26 侵蝕67 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 16:22:41報告

    うーむ何体居ても血の雨で薙ぎ払えるのよね

  • 120イリア HP25 侵食59 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 16:23:39報告

    こっちもギガンティックモードで範囲攻撃可能ですね

  • 121天村 巧 HP31 侵74 ロイス6(7)2019/04/20(Sat) 16:23:51報告

    半径44メートル以内はエンゲージ可能だぞ☆

  • 122霧谷 サクラ HP24 浸食66 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 16:24:31報告

    視界内で支援するから皆よろしく☆

  • 123DXGM2019/04/20(Sat) 16:24:44報告

    人形師が人形をけしかけてくるタイミングで陣形を整える猶予があったとします。

    <人形×3>ー5mー<エンゲージA>ー5mー<エンゲージB>

    PCはエンゲージAとエンゲージBのどちらか好きな方を初期配置にしてください。
    唯華はみなさんが全滅しない限り安全であるとします。

  • 124修羅院神楽 HP26 侵蝕67 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 16:25:12報告

    とりあえずPLとしては人形たちの様子から相手のエフェクトを確認しながら戦っていきたいところ(PCは殺意マックス)

  • 125イリア HP25 侵食59 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 16:25:54報告

    >>123
    20あれば銃は届くんでBで

  • 126天村 巧 HP31 侵74 ロイス6(7)2019/04/20(Sat) 16:26:07報告

    >>123
    どっちでも変わらないけど、Aにしまーす

  • 127修羅院神楽 HP26 侵蝕67 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 16:26:10報告

    >>123
    お、カバーの必要がないのはありがたい

  • 128霧谷 サクラ HP24 浸食66 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 16:26:16報告

    わたしは唯華ちゃんと後ろにじりじり下がっていたのでエンゲージBですかね

  • 129イリア HP25 侵食59 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 16:26:40報告

    (相手がなにかする前に爆散させればいいか……とか思ってた……)

  • 130修羅院神楽 HP26 侵蝕67 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 16:26:45報告

    とりあえずAかな どこからでもいけるけど

  • 131DXGM2019/04/20(Sat) 16:27:09報告

    人形の行動値は9です
    PCの行動値は神楽10、巧17、イリア11、サクラ4で間違いなかったですか?

  • 132天村 巧 HP31 侵74 ロイス6(7)2019/04/20(Sat) 16:28:02報告

    >>131
    多分、大丈夫です

  • 133イリア HP25 侵食59 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 16:28:18報告

    >>131
    あってますね

  • 134霧谷 サクラ HP24 浸食66 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 16:28:42報告

    >>131
    大丈夫ですー
    遅いなーやっぱり

  • 135修羅院神楽 HP26 侵蝕67 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 16:28:44報告

    >>131
    です

  • 136DXGM2019/04/20(Sat) 16:31:05報告

    行動値かしこまりました。
    エンゲージは
    <人形×3>ー5mー<神楽、巧>ー5mー<イリア、サクラ>

    行動順は
    巧→イリア→神楽→人形×3→サクラ

    で戦闘を開始します。

  • 137DXGM2019/04/20(Sat) 16:33:48報告

    では人形達も臨戦態勢に入り戦闘開始です!
    セットアッププロセスに入りますね
    人形はなにもしません。みなさんは何かやることはありますか?

  • 138天村 巧 HP31 侵74 ロイス6(7)2019/04/20(Sat) 16:34:37報告

    >>137
    今回は小手調べだし、スピードスターは使わないので、特にないです

  • 139霧谷 サクラ HP24 浸食66 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 16:35:13報告

    >>136
    巧がアンプルを使用しないならアクセルを自身に適用して行動値を10増加させます。
    行動値4→14

  • 140イリア HP25 侵食59 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 16:35:32報告

    >>137
    マイナーアクションはメインで行うんですよね?
    なら特にないです

  • 141DXGM2019/04/20(Sat) 16:36:49報告

    >>139
    かしこまりました。ではサクラの行動が巧の後ろに変わります
    行動順
    巧→サクラ→イリア→神楽→人形×3

  • 142DXGM2019/04/20(Sat) 16:37:32報告

    >>140
    はい、マイナーアクションは自分の手番でメジャーアクションの前に行います。

  • 143天村 巧 HP31 侵74 ロイス6(7)2019/04/20(Sat) 16:38:56報告

    そういえば、セットアップでエフェクト使った場合ってその場で侵蝕率上がるのでいいんですよね?

  • 144DXGM2019/04/20(Sat) 16:40:02報告

    >>143
    はい、セットアップでも使用したエフェクトに記載されているだけ浸食率が上昇します

  • 145DXGM2019/04/20(Sat) 16:42:16報告

    >>144
    なのでサクラの浸食率は3上昇して現在69ですね

  • 146霧谷 サクラ HP24 浸食69 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 16:42:53報告

    >>145
    はーい

  • 147DXGM2019/04/20(Sat) 16:43:26報告

    神楽はセットアップに行動することがなかったはずなので次いっちゃいます。
    イニシアチブもなにもないので巧の手番に入りますね
    では巧は行動をお願いします。

  • 148天村 巧 HP31 侵74 ロイス6(7)2019/04/20(Sat) 16:47:25報告

    >>147
    了解
    マイナーで<骨の剣>使用して素手データ変更。メジャーで《動の構え》
    人形のエンゲージに入りつつ、人形Aに攻撃

  • 149DXGM2019/04/20(Sat) 16:48:29報告

    >>148
    命中判定どうぞ
    ちなみに今後は一気に命中判定まで振っちゃって大丈夫です

  • 150天村 巧 HP31 侵74 ロイス6(7)2019/04/20(Sat) 16:49:57報告

    >>149
    了解

    8d10+4→35(C値8)

    いきなり回った

  • 151DXGM2019/04/20(Sat) 16:50:51報告

    >>150
    おおう、C8で30超えはすごい
    人形はイベイジョン6なので命中します。ダメージロールどうぞ

  • 152天村 巧 HP31 侵74 ロイス6(7)2019/04/20(Sat) 16:53:48報告

    >>151
    回避ショボッ!

    4d10+7→33
    装甲値は有効です

  • 153DXGM2019/04/20(Sat) 16:55:56報告

    >>152
    装甲値4なので29ダメージです
    回避はね……オート操作の限界というかね

  • 154DXGM2019/04/20(Sat) 16:58:52報告

    すいません忘れてた
    巧さん演出などあればどうぞ
    ダメージとしては手ごたえ的に半分くらい削った感じですかね

  • 155修羅院神楽 HP26 侵蝕67 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 17:00:18報告

    1体あたり50ちょいって所かしら

  • 156天村 巧 HP31 侵81 ロイス6(7)2019/04/20(Sat) 17:00:49報告

    >>154
    腕を硬化させてから、一瞬で間合いを詰めてみぞおちを殴ります
    「まあまあ、殴りがいはあるかね」

    侵蝕率
    74→81
    ダイスが増えた

  • 157DXGM2019/04/20(Sat) 17:02:42報告

    >>156
    一瞬で目前に現れた巧に全く反応できないまま殴られてみぞおちの部分が陥没します。
    しかし自身の損傷など気にしないように再び戦闘態勢に入りますね

  • 158DXGM2019/04/20(Sat) 17:02:58報告

    では次はサクラの手番に移ります
    行動どうぞ

    エンゲージ
    <人形×3、巧>ー5mー<神楽>ー5mー<イリア、サクラ>

  • 159名無し2019/04/20(Sat) 17:04:43報告

    同一エンゲージ内も視界に入りましたっけ

  • 160霧谷 サクラ HP24 浸食69 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 17:05:03報告

    >>159
    名前が抜けた

  • 161DXGM2019/04/20(Sat) 17:06:14報告

    >>159
    いえす
    射程視界とは実質捉えられない場所がないのです
    同一エンゲージ不可と明確に書かれていれば別ですがサクラには関係ないですね

  • 162DXGM2019/04/20(Sat) 17:07:24報告

    サクラが支援を行う場合は判定もないのでそのまま演出もしちゃって大丈夫です

  • 163霧谷 サクラ HP24 浸食69 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 17:08:09報告

    >>161
    では≪導きの華Lv2≫+≪要の陣形≫+≪アドヴァイスLv1≫をイリアと神楽(とついでに巧)に

  • 164霧谷 サクラ HP24 浸食69 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 17:09:46報告

    >>163
    黒い影がふっと沸き立ち場を包む。
    「道は開きます。やっちゃってください☆」
    目に映るのは敵のみ。無駄な障害は一切視界に入らない。

  • 165DXGM2019/04/20(Sat) 17:10:37報告

    >>163
    次のメジャーアクションのダイス+1DにC値-1、達成値+4ですねかしこまりました。

  • 166霧谷 サクラ HP24 浸食80 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 17:11:28報告

    そして80の大台へ

  • 167DXGM2019/04/20(Sat) 17:12:55報告

    では次イリアの行動です。
    サクラの支援だけ忘れないよう気をつけてください。
    判定ダイス+1DにC値-1、達成値+4です

  • 168DXGM2019/04/20(Sat) 17:20:32報告

    イリアさん大丈夫ですか?

  • 169イリア HP25 侵食59 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 17:20:46報告

    >>167
    長いのでキャラシの名前でいきます
    マイナーで『投影開放』で銃を二つ作って
    メジャーで『コウノトリの剣』。範囲攻撃対象人形×3

    8d10+9(C7)→70
    なんか荒ぶりました

  • 170イリア HP25 侵食59 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 17:21:08報告

    >>168
    すいません
    不慣れなんで計算とかに手間取ってました

  • 171DXGM2019/04/20(Sat) 17:22:30報告

    イベイジョン6、命中です
    ダメージロールどうぞ
    みんな殺意高くない……?

  • 172修羅院神楽 HP26 侵蝕67 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 17:23:06報告

    うーむこれは出番ないかな

  • 173DXGM2019/04/20(Sat) 17:23:21報告

    >>170
    あーそれは仕方ないです。
    エフェクト全部書くと大変なのでこちらから求めない限りメジャーアクションの行動はキャラシのコンボ名で大丈夫ですよ

  • 174DXGM2019/04/20(Sat) 17:25:02報告

    追記
    マイナーアクションもコンボ名で大丈夫です

  • 175イリア HP25 侵食59 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 17:25:19報告

    >>171
    24+8D10→62
    放った弾丸が分裂して人形達をズタズタに切り裂くのを無言で眺めています

  • 176イリア HP25 侵食77 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 17:26:21報告

    このコンボ使うと侵食が18増えてやべーい

  • 177天村 巧 HP31 侵81 ロイス6(7)2019/04/20(Sat) 17:28:24報告

    >>175
    イリア姉、怖ぇ!
    ...小手調べ感覚で殴りに行った巧も大概だけどさ!

  • 178DXGM2019/04/20(Sat) 17:28:35報告

    >>175
    装甲値4だけ引いて58ダメージ。無理、全部戦闘不能です。
    人形は三体ともボロボロに引き裂かれ無惨なガラクタだけが後に残ります。
    人形が全滅したので戦闘終了となります。

  • 179イリア HP25 侵食77 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 17:29:08報告

    静かにしてましたけど内心ブチギレてるんで心の怒りが表に出たんですよきっと

  • 180DXGM2019/04/20(Sat) 17:29:52報告

    >>176
    Dロイスで強化してるぶん武器作成も重いのがキツイですよね

  • 181イリア HP25 侵食77 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 17:30:37報告

    >>180
    ギガンティックモードは強いんですけどやっぱ武器壊れるデメリットが思いですね……

  • 182DXGM2019/04/20(Sat) 17:31:22報告

    「みなさん、大丈夫でしたか?」ひとまずの脅威が去ったのを見て唯華が心配そうに駆け寄ってきます。

  • 183修羅院神楽 HP26 侵蝕67 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 17:33:09報告

    心配ナイナイ

  • 184霧谷 サクラ HP24 浸食80 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 17:33:46報告

    >>182
    「ええ、怖いのはみんなガラクタに戻りました。」
    白衣の黒色を漂白しながら言います。

  • 185修羅院神楽 HP26 侵蝕67 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 17:33:55報告

    というか一人だけ何もできなかったでござる

  • 186イリア HP25 侵食77 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 17:34:24報告

    >>182
    「大丈夫よ。あんな豆腐みたいな連中数にも入らないわ」と言ってポケットからココアシガレット取り出します

  • 187天村 巧 HP31 侵81 ロイス6(7)2019/04/20(Sat) 17:34:46報告

    >>182
    「平気、平気。傷一つないし」
    それまでの殺気が急に消えて、手を振って答えます

  • 188イリア HP25 侵食77 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 17:35:26報告

    >>185
    本当ならイリアじゃ倒しきれなかった余りを倒してもらう予定だったんですけどサクラの支援とダイス運が思ったより強くて……

  • 189霧谷 サクラ HP24 浸食80 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 17:36:58報告

    >>188
    実はわたしの浸食が100を超えたらダメージが更に5D増えます…

  • 190DXGM2019/04/20(Sat) 17:37:00報告

    >>183
    本当に何の心配もないくらい一方的でしたもんね……
    とはいえ脱走の時に人形師の人形の怖さを身をもって理解している唯華は心配します
    「あの人形、無機質に躊躇なく傷つけてくるから心配で……!」と攻撃された時のことを思い出したのか声を震わせながら言います。

  • 191修羅院神楽 HP26 侵蝕67 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 17:38:55報告

    >>190
    それを見てじゃちぼうぎゃくの人形師を生かしてはおけぬときもちを新たにしましょう

  • 192天村 巧 HP31 侵81 ロイス6(7)2019/04/20(Sat) 17:39:13報告

    >>190
    「それは分かってる。ま、俺が攻撃くらう分には心配なんかしなくていいよ?」

  • 193DXGM2019/04/20(Sat) 17:39:26報告

    >>185
    ホントは神楽の行動まではもつと思ったんですよ!
    支部長のブチギレが怖すぎた
    せめて人形が先制行動できればもう少しましだったんですがね……みんな速い

  • 194イリア HP25 侵食77 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 17:40:52報告

    >>190
    「私達がいる限りは貴方に傷一つ負わせないし、これ以上誰も傷つけさせないわ。私にとってあんなのよりもネコの方が怖いわよネコの方が」
    ココアシガレットボリボリしながら唯華ちゃんに一本差し出します。

  • 195DXGM2019/04/20(Sat) 17:43:12報告

    本当に平気そうなみなさんを見て唯華は安心したように頬を緩めます
    唯華「みなさん、本当にお強いんですね。これならきっと父も止められると思います! ……ええ、きっと殺.せるはずです」最後はうっかり聞き逃しそうになるような呟きでした。

  • 196DXGM2019/04/20(Sat) 17:45:03報告

    >>194
    「あ、ありがとうございます。苦手なんですか? 猫ちゃん」ココアシガレットを受け取りながら意外そうに言いますね。

  • 197DXGM2019/04/20(Sat) 17:45:51報告

    そんなやりとりの中、巧は<意思>で判定をお願いします、目標は6です。
    衝動判定ではないので安心してください。

  • 198霧谷 サクラ HP24 浸食80 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 17:46:19報告

    >>195
    「…ええ、そうですね。」
    赤い眼を唯華に差し向け微笑みます。
    あ、ロイスをとりますね
    ○親近感/不信感で
    出地から似たものを感じているが、父を殺.すことへの執着へ不信感を感じる感じで

  • 199DXGM2019/04/20(Sat) 17:47:53報告

    >>198
    ロイス取得かしこまりました

  • 200天村 巧 HP31 侵81 ロイス6(7)2019/04/20(Sat) 17:47:58報告

    >>197
    精神系はダメダメだっての!

    3d10+1→14
    めっちゃ鋭くなってたよ!

  • 201イリア HP25 侵食77 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 17:48:10報告

    >>196
    「ネコはヤバイわ……あのナマモノは何もかもがダメ……しかもアイツら、少し目を離したら増殖して種類も増えてオマケに当たり判定が……」

    なにか よくわからない はなしをしている

  • 202天村 巧 HP31 侵81 ロイス6(7)2019/04/20(Sat) 17:50:10報告

    >>201
    「イリア姉の数少ない弱点なんだよなー、猫可愛いのに」と、見た目は猫っぽいと言われるけど実際はワンコ系男子が一言

  • 203DXGM2019/04/20(Sat) 17:50:29報告

    >>200
    わーお、ここで高達成値とはなんと言うか……美味しいですね

    巧は先ほどのやりとりでの人形師に違和感を抱きます。娘を『それ』と言うこと、管理という言葉、唯華に向ける視線、人形師の唯華への態度全てが2年前の人形師との会話といまいち結びつきません。

  • 204修羅院神楽 HP26 侵蝕67 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 17:52:33報告

    うーむオルフェウスの蘇生のタネは“愚者の契約”かな?父親としての想いを代償にしたとか

  • 205天村 巧 HP31 侵81 ロイス6(7)2019/04/20(Sat) 17:52:45報告

    >>203
    「それにしてもあいつ、二年前とは別人みたいだったな...」
    ポツリと呟きます

  • 206DXGM2019/04/20(Sat) 17:53:42報告

    >>201
    唯華「ナマモノ? 当たり判定? それに猫ちゃんは増殖とかしないような……」とガチ困惑しています
    >>202
    唯華「ですよね! 可愛いのに猫ちゃん」巧の言葉に強く同意しつつイリアの言葉に若干不満そうですね、理由が理解できない謎だったので

  • 207イリア HP25 侵食77 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 17:53:52報告

    レネゲイドビーイングになったオルフェウスになにかやられたとか……?

  • 208DXGM2019/04/20(Sat) 17:55:55報告

    ひと段落したところで支部まで戻りますね。
    これ以上なにかやっておきたいことなどはありましたか?

  • 209イリア HP25 侵食77 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 17:56:30報告

    >>208
    とくにないです

  • 210霧谷 サクラ HP24 浸食80 ロイス6(7)2019/04/20(Sat) 17:57:24報告

    >>208
    ないですねー


    眼が赤くなって髪が白っぽくなったぞー

  • 211修羅院神楽 HP26 侵蝕67 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 17:57:41報告

    >>208
    人形師が退場時何か落としてないか周囲を調べたい

  • 212DXGM2019/04/20(Sat) 17:59:04報告

    >>210
    唯華は外見の変化に戸惑いつつもオーヴァードってこんな風になる人もいるんだ……と不思議そうに見てます

  • 213天村 巧 HP31 侵81 ロイス6(7)2019/04/20(Sat) 17:59:11報告

    >>208
    うーん、特にないかな

    (知ってたけど、イリア姉だけは絶対怒らせないようにしよう...)と、決意を新たにする巧であった

  • 214DXGM2019/04/20(Sat) 18:00:20報告

    >>211
    では<知覚>で判定をお願いします。目標は8です

  • 215修羅院神楽 HP26 侵蝕67 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 18:04:10報告

    >>214
    そういや侵蝕で1D増えてたから4Dなのよね
    4d10@10=9 成功

  • 216DXGM2019/04/20(Sat) 18:05:24報告

    では道の端に小瓶を発見します。中には緑色の液体が入っていてラベル等はありません。

  • 217修羅院神楽 HP26 侵蝕67 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 18:06:17報告

    >>216
    「これは…?」小瓶はとりあえず皆に見せましょう

  • 218イリア HP25 侵食77 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 18:09:03報告

    唯華ちゃんに投与されてたヤクかな……?

  • 219修羅院神楽 HP26 侵蝕67 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 18:09:22報告

    サクラあたり何かわからないかしら…

  • 220天村 巧 HP31 侵81 ロイス6(7)2019/04/20(Sat) 18:10:04報告

    >>218
    ぽいですよねぇ...
    支部で調べてもらった方がいいような

  • 221霧谷 サクラ HP24 浸食80 ロイス6(7)2019/04/20(Sat) 18:10:16報告

    「薬品でしょうか…?戻ってドクターに見てもらいます?」

    こういうのの成分をその場で識別するのってどういう能力なんだろう

  • 222DXGM2019/04/20(Sat) 18:11:19報告

    小瓶の反応が終わったらシーンアウトとして今日はお開きとさせてください。
    小瓶の詳細な調査は次のシーンということで。
    ちなみに通常の判定なら<知識:医療><知識:医療>で判定できます。

  • 223イリア HP25 侵食77 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 18:11:43報告

    イージーの『プロファイリング』はどっちかって言うと推理だしなぁ……

  • 224霧谷 サクラ HP24 浸食80 ロイス6(7)2019/04/20(Sat) 18:12:15報告

    >>222
    はーい。お疲れ様でした!

  • 225天村 巧 HP31 侵81 ロイス6(7)2019/04/20(Sat) 18:12:24報告

    >>221
    モルフェウスの<成分分析>とノイマンの<究極鑑定>ならいけそうだけど...
    誰も持ってないですね

  • 226修羅院神楽 HP26 侵蝕67 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 18:12:48報告

    >>221
    モルフェウスに成分分析というものがありまして

  • 227修羅院神楽 HP26 侵蝕67 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 18:13:06報告

    >>222
    おつかれさまでしたー

  • 228天村 巧 HP31 侵81 ロイス6(7)2019/04/20(Sat) 18:13:23報告

    >>222
    お疲れ様でしたー!

  • 229イリア HP25 侵食77 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 18:13:59報告

    >>222
    お疲れ様でした

    成分分析も究極鑑定も取れるノイマン/モルフェウスだったのに……

  • 230DXGM2019/04/20(Sat) 18:14:08報告

    みなさんお疲れ様でした!
    イージーエフェクトは場面によって悪さできるのがいっぱいあるので見てると楽しいですよ

  • 231霧谷 サクラ HP24 浸食80 ロイス6(7)2019/04/20(Sat) 18:15:24報告

    バロールのディメンジョンゲートはえぐい

  • 232修羅院神楽 HP26 侵蝕67 ロイス5(6)2019/04/20(Sat) 18:16:11報告

    >>230
    ディメンジョンゲート!密室は死ぬ(GMが許可する限り)

  • 233DXGM2019/04/20(Sat) 18:16:50報告

    >>231
    バロールは通常の調査能力は皆無なのにイージーエフェクトがエグイのばっかで酷いですw

  • 234天村 巧 HP31 侵81 ロイス6(7)2019/04/20(Sat) 18:17:36報告

    >>230
    前回は<かぐわしき鮮血>が探索フレーバーで大活躍した記憶(ギミックすっ飛ばした)

このスレッドは4/21 06:17頃に過去ログ化されます

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています