【TRPG】ダブルクロス掲示板セッション『人形の叛逆』会場 その5

250

  • 1DXGM2019/05/11(Sat) 13:15:35報告

    現代異能バトルTRPGダブルクロスThe 3rd Editionの掲示板セッション会場です。
    保守以外でのPLとGM以外の方の書き込みはご遠慮願います。見学並びによくてよは自由なのでよければ見ていってください。
    セッション開始は14:00を予定しています。

    前回まで
    https://bbs.demonition.com/board/3479/
    https://bbs.demonition.com/board/3530/
    https://bbs.demonition.com/board/3536/
    https://bbs.demonition.com/board/3555/

    ・TRPGとは
     テーブルトーク・ロールプレイングゲームの略称。ゲームマスター(GM)と呼ばれる進行役が用意したシナリオを、他の参加者達がプレイヤー(PL)として用意したキャラクター(PC)を動かして進める対話型ゲームです。

    ・ダブルクロスThe 3rd Editionとは
     TRPGのひとつ、コンピューターゲームでいうカセットのタイトル。
    現代にごく近い近未来。一見平穏に見える世界の裏側で、感染者に超常の力をもたらすレネゲイドという未知のウイルスによって異能の力を得た者達による戦いが日夜繰り広げられている。という世界観の異能バトルものTRPG。

    質問や感想、実況等はこちらでお願いします。
    TRPGで型月を語るスレ3
    https://bbs.demonition.com/board/2998/

  • 2DXGM2019/05/11(Sat) 13:42:50報告

    用語解説TRPG編

    ・セッション→TRPGにおける1プレイの単位。
    ・シナリオ→GMが用意したそのセッションのストーリー。PCの行動次第で予定と変わることもままある。
    ・GM→ゲームマスターの略称。ゲームの進行役で様々な決定権を持つ。
    ・PL→プレイヤーの略称。PCを動かしてシナリオに参加する。
    ・PC→プレイヤーキャラクターの略称。プレイヤーが操るキャラクター。ひとりのPLにつきPCは原則ひとり。
    ・ダイス→サイコロのこと。ダブルクロスでは見慣れた6面体ダイスではなく10面体ダイスを使用する。「2D10」で10面体ダイスを2個振るという意味になる。
    ・判定→ばれないように後をつける、敵の攻撃を避ける等成功するかわからない行動の結果をダイスを振った出目を元にした数値、達成値で求める行為。PCには能力値が設定されておりその値によって得意な判定、苦手な判定が生まれる。ダブルクロスでは目標となる数値以上の達成値が出れば成功となる。

  • 3DXGM2019/05/11(Sat) 13:43:08報告

    用語解説ダブルクロス編

    ・レネゲイドウイルス→20年ほど前に突如として世界中にばらまかれた謎のウイルス。その存在は一般人に秘匿されている。感染し発症した者は高い再生能力をはじめとした超常の力を手に入れるが、レネゲイドの力を使うほどに理性を蝕まれ最後には衝動のまま動く怪物となってしまう。
    ・オーヴァード→レネゲイドに感染し超常の力を得た人間のこと。音よりも速く走る、重力を操る等超常の力を持ち高い再生能力を有するが、理性を蝕まれ怪物に堕ちる危険と常に隣り合わせの存在である。
    ・ジャーム→レネゲイドに蝕まれ怪物へと堕ちた人間。理性を失い衝動のままに力をふるう。
    ・シンドローム→レネゲイドの力を光を操る、物質を変化させる等系統ごとに分類したもの。現在確認されているシンドロームは13種類。オーヴァードやジャームはこのシンドロームを基本的に1〜3種類持っている。
    ・侵蝕率→レネゲイドにどれだけ侵されているかを示す数値、レネゲイドの力を使う等で上昇する他、シナリオ中も徐々に上昇する。
    ・ワーディング→オーヴァード、ジャームが共通で持つ能力。レネゲイドの力を持たない者を問答無用で無力化する。逆にオーヴァードやジャームには自身の存在を知らせることになる。
    ・ロイス→オーヴァードを人間へと繋ぎ止める楔となる存在。恋人だったり友人だったり親の仇だったりする。最大で7つまで取得できる。
    ・タイタス→ロイスが死亡等の要因で楔たり得なくなった際になるもの。なのだが後述のタイタスの昇華を行う為にすっ飛ばされることも多い。
    ・タイタスの昇華→タイタスを糧に戦闘不能からの復活、判定の強化等強力な力を発揮すること。「ロイスを切る」と表現されることも。
    ・バックトラック→シナリオの最後にPC達の侵蝕率を下げる処理。タイタス化せずに残ったロイスが高いほど大きく侵蝕率を下げられる。これを行ってもなお侵蝕率が100%を超えているPCはジャーム化してしまう。
    ・UGN→ユニバーサル・ガーディアンズ・ネットワークの略称。レネゲイドの存在を秘匿しその驚異から世界を守る為に結成された秘密組織。PC達が所属している。
    ・FH→ファルスハーツの略称。オーヴァードやジャームで構成されたテロ組織。各々の目的の為に破壊行為を行う。
    ・レネゲイドビーイング→生物や鉱石、はてはプログラムや伝承を核にレネゲイドが自我を持った存在。

  • 4DXGM2019/05/11(Sat) 13:43:35報告

    書き込みルール

    ・参加者の方は書き込み時の名前をキャラクターネームにして書き込みをお願いします。一緒にHPと侵蝕値とロイスの数も書いていただけると助かります。 例:春日恭二 HP40 侵42 ロイス3(4)
    ロイスの()内の数字が現在埋まっている枠の数で前の数字がDロイスとタイタスを除いたバックトラックで換算されるロイスの数です。Sロイスも1とカウントしてください。
    ・ダイスロールの結果は自己申告制とします。各自、自分のダイスロールは自分で振り結果を「8D10+2(技能)、クリ3回で36」というような形で申告をお願いします。
    ・戦闘中のメジャーアクションのコンボは判定ダイス数とクリティカル値、補正値、攻撃力、追加効果を書き込んでいただければ充分です。求められない限り使用エフェクトを全て書き込む必要はありません。でもコンボ名はじゃんじゃん書き込んでいきましょう!
    ・キャラクターとしての発言には「」をつけ、それ以外をプレイヤーとしての発言や演出とします。キャラクターとプレイヤーでレスを分ける必要はありません。
    ・問題が発生した場合、参加者同士で相談した上でシナリオ続行が困難と判断されたなら最終的にGMがシナリオの中断を宣言します。
    ・判定でダイスを振る時は必ず他の参加者に確認をお願いします。場合によっては確認無しに行われたダイスロールを無効とすることもあります。

    基本的なルールは以上です。では良いセッションにしましょう!

  • 5DXGM2019/05/11(Sat) 13:44:12報告

    シナリオトレーラー

    「父を殺してください」
    目覚めた少女は親殺しを願った

    「私が生きるということは誰かが死ぬということなんです」
    蘇った少女は自身の原罪を語った

    「大丈夫、私が消えても死者があるべき姿に戻るだけです」
    そして少女は嘘をついた

    これは人形が己のけじめをつける物語

    ダブルクロス The 3rd Edition 『人形の叛逆』
    ダブルクロス――それは裏切りを意味する言葉

    PC①→修羅院 神楽(しゅらいん かぐら)https://charasheet.vampire-blood.net/2357207
    PC②→天村 巧(あめむら たくみ)https://charasheet.vampire-blood.net/2354095
    PC③→イリア・エルキュールhttps://charasheet.vampire-blood.net/2354952
    PC④→霧谷 サクラ(きりたに さくら)https://charasheet.vampire-blood.net/2347008

  • 6DXGM2019/05/11(Sat) 13:44:42報告

    現在判明している情報1

    ・人形師が関連していると思われる行方不明者
    ここ2ヶ月以内にN市周辺で発生した行方不明事件は4件、うち1件は被害者が72歳の老人なので唯華の言葉が正しければ除外できる。
    残る3件は全て1ヵ月以上前に発生しており、ここ1ヵ月以内で人形師との関係が疑われる行方不明事件は発生していない。

    ・人形師の現在の居場所について
    市内の防犯カメラに人形師と思われる男が写っていることが確認された。防犯カメラの他に目撃情報もあり。場所は北東部が多いものの市内全域でそれらしい目撃情報があり市内の場所を点々としているもよう。
    唯華もいくつかの防犯カメラに写っており両者の移動してきた方向から繁華街よりも北の方面が人形師の根城の場所として有力。

    ・人形師の過去
    人形師はFH所属時高度演算コンピューターの制作を専門としていました。ノイマンの演算能力に追随し、より高度な演算を可能とする補助目的のものです。
    人形も演算補助の実験の過程で自身の思考リソースを試す為に編み出したものです。しかしセル内の派閥争いに巻き込まれ、当時一般人であった一人娘、島野唯華が殺されてしまいます。
    それをきっかけに人形師は唯華を殺,害したジャームを殺,害し研究成果を手にFHを脱退。追撃に来たジャームをさらにもう1体殺,害し2年前の事件へと発展する。
    追加情報
    FHの追撃が一度だけだったのは人形師の実力を鑑みてのこともあるが、人形師が研究を持ちだしたコンピューターは演算能力を追及しすぎた為にコンピューター内で自我が生まれ反逆を企てる可能性があると判明し、失敗作とされたのが大きな理由だった。

  • 7DXGM2019/05/11(Sat) 13:47:16報告

    現在判明している情報2

    ・唯華について
    唯華の身体はいわゆるクローンで唯華の遺伝子情報を元に培養されたものだと思われる。
    記録では島野唯華は一般人だったはずだが、レネゲイド技術によって蘇った影響かオーヴァードとなっており、シンドロームはバロール/オルクスのクロスブリード。
    検査の結果、染色体のテロメアが通常と比べ極端に短く、このままだと1ヵ月以内に細胞分裂がうまくできなくなり生命維持に深刻な問題をきたす可能性が高い。
    投与されていた薬品については未だ詳細不明。ただ、薬品の反応が弱まる程唯華のレネゲイドの働きが活性化していることから、レネゲイドと何らかの因果関係があるのは確実。
    また、薬品からレネゲイドの反応は出なかったためソラリスのエフェクトとは無関係の人工的に生成された薬物だと思われる

    ・謎の鍵
    懇意にしている情報屋から何者からか渡すように依頼を受けたと市外にある廃屋の鍵を入手。
    廃屋の地下に存在した隠し部屋から「研究日誌」を見つけた。

    ・謎の小瓶
    人形師と遭遇後、付近を捜索した際に発見した。ラベル等はなく中には緑色の液体が入っている。

  • 8DXGM2019/05/11(Sat) 13:47:33報告

    研究日誌
    〇月×日
     肉体の構成は安定してきた。特定環境外で崩壊が始まることもなくなり問題は寿命の短さを残すところとなった。
    そちらも解決の目途は既に立っている。もうすぐ会えるぞ唯華……。

    〇月△日
     肉体は完成したが自我と記憶の定着がうまくいかない。このままでは空っぽの人形でしかない。
    まだ研究の必要がありそうだ。

    □月×日
     未だ唯華は目覚めない。『オルフェウス』もいくつかのプランを提示したが条件付けのエミュレート、既存の活動している脳を用いた再現、私の記憶からのサルベージ……どれも失敗に終わった。
    まだだ、私の頭脳と『オルフェウス』があればこの程度の問題はわけもない……!



    △月〇日
     今日も失敗に終わった。

    行数オーバーにより分割。

  • 9DXGM2019/05/11(Sat) 13:47:47報告

    続き

    △月×日
     ダメだ、目覚めない。



    ×月□日
     未だ唯華は目覚めない。やはり無理なのだろうか……。

    ×月〇日
     奇跡だ! 奇跡がおきた! 唯華が目覚めてくれた!
    何か「声」を聞いた気がするが……神だろうと悪魔だろうと唯華が目覚めてくれるなら関係ない、あの時UGNに言った言葉に偽りはない。私は唯華のためならば悪魔にも魂を売ろう。

    ×月△日
     唯華も安定してきたようにみえるが、少々精神的に不安定さが残っている。ならば彼女が育った環境に置くのが一番いいはずだ。戻る時が来たかN市に……。

    その下には走り書きで住所が書いてあります。N市北東部、河川敷近くの比較的寂れた住宅街のもののようです。
    日誌はここで途切れています。
    しかし裏表紙から始まるページの方には数ページにわたってびっしりと人物の名前が書かれていますね、最初のページの方の名前は人形師事件の資料で見た被害者の名前と一致します。

  • 10修羅院神楽 HP26 侵蝕67 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 13:47:47報告

    Hey

  • 11DXGM2019/05/11(Sat) 13:50:50報告

    前回までの人形の叛逆
    ・日誌ブレイカー唯華
    ・イリア怒りの62点攻撃
    ・人形師の様子がおかしい?

  • 12天村 巧 HP31 侵83 ロイス6(7)2019/05/11(Sat) 13:50:50報告

    準備完了
    侵蝕率の計算にミスがあったので、修正してあります

  • 13霧谷 サクラ HP24 浸食80 ロイス6(7)2019/05/11(Sat) 13:53:56報告

    準備おーけい

  • 14イリア HP25 侵食77 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 13:54:07報告

    準備完了

  • 15DXGM2019/05/11(Sat) 13:56:05報告

    みなさん準備できたようなので少し早いですが始めていこうと思います。
    よろしくお願いします!

  • 16天村 巧 HP31 侵83 ロイス6(7)2019/05/11(Sat) 13:56:41報告

    よろしくお願いしまーす

  • 17霧谷 サクラ HP24 浸食80 ロイス6(7)2019/05/11(Sat) 13:56:52報告

    あんじょうよろしゅ

  • 18修羅院神楽 HP26 侵蝕67 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 13:58:53報告

    よろしーく

  • 19イリア HP25 侵食77 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 13:59:17報告

    よろしくお願いします

  • 20DXGM2019/05/11(Sat) 13:59:36報告

    前回、廃屋から戻る途中で人形師と遭遇し小瓶を見つけた後に支部に戻ったところから再開しますね。
    シーンを新しいものに移します、みなさんシーンインをお願いします。場所はN市支部です

  • 21霧谷 サクラ HP24 浸食80 ロイス6(7)2019/05/11(Sat) 14:00:37報告

    シーンIN
    霧谷 サクラ HP24 浸食80 ロイス6(7):1d10
    DoubleCross : (1D10) → 7

  • 22天村 巧 HP31 侵91 ロイス6(7)2019/05/11(Sat) 14:01:21報告

    1d10→8

    リザレクトは諦めよう

  • 23イリア HP25 侵食81 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 14:01:46報告

    シーンイン 1D10→4

  • 24修羅院神楽 HP26 侵蝕73 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 14:01:53報告

    1d10=6

  • 25DXGM2019/05/11(Sat) 14:02:16報告

    みなさんが支部に戻ると「皆様、お帰りなさいませ」と、セラが迎えてくれます。

  • 26イリア HP25 侵食81 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 14:04:23報告

    >>25
    「ただいまセラ。そっちは何かあった?」

  • 27DXGM2019/05/11(Sat) 14:07:04報告

    >>26
    セラ「いいえこちらでは特に何も、依頼されていた人工生命の延命についても進展はございません。そちらはなにか収穫がございましたか?」と申し訳なさそうに言ってきます。

  • 28修羅院神楽 HP26 侵蝕73 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 14:08:02報告

    小瓶なら持ってるけど

  • 29イリア HP25 侵食81 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 14:09:24報告

    かくかくしかしか人形人形小瓶小瓶

  • 30DXGM2019/05/11(Sat) 14:10:51報告

    セラ「まあ! お怪我はございませんか、あの不埒な者に何かされませんでしたか?」と心配しつつも小瓶について聞くと「かしこまりましたすぐに手配します」と小瓶の調査の手はずを整えてくれます。

  • 31DXGM2019/05/11(Sat) 14:13:38報告

    小瓶の中身の調査の判定です
    <知識:医療>で目標8か<情報:UGN>で目標は10で成功すると小瓶の中身についてわかります。
    みなさん判定に参加してもらって大丈夫です。

  • 32天村 巧 HP31 侵91 ロイス6(7)2019/05/11(Sat) 14:14:50報告

    人形師が二年前と別人みたいになってたことは共有しておこう
    二年前に、"新たな自分を生み出すことになるとしても"って言ってたことも

  • 33天村 巧 HP31 侵91 ロイス6(7)2019/05/11(Sat) 14:16:13報告

    >>31
    情報:UGNで判定

    6d10+3→11
    成功

  • 34霧谷 サクラ HP24 浸食87 ロイス6(7)2019/05/11(Sat) 14:16:49報告

    情報【UGN】で
    霧谷 サクラ HP24 浸食87 ロイス6(7):5dx+2
    DoubleCross : (5R10+2[10]) → 9[4,6,7,8,9]+2 → 11
    成功

  • 35修羅院神楽 HP26 侵蝕73 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 14:18:20報告

    >>31
    知識 補正値なし 5d10@10=9

  • 36修羅院神楽 HP26 侵蝕73 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 14:19:05報告

    医療の知識はないけど直感で見抜くマン

  • 37イリア HP25 侵食81 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 14:19:36報告

    >>31
    情報:UGN
    2D10+1→10

  • 38イリア HP25 侵食81 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 14:21:53報告

    あ、侵食率ボーナス忘れてた

  • 39DXGM2019/05/11(Sat) 14:23:13報告

    みなさん判定に成功したの以下の情報がわかります。
    知識の神楽は自力でなんとなく、情報の3人はUGNの調査機器とロマニ氏の働きでわかった感じです。

    ・小瓶の中身
    小瓶の中に入っている液体はレネゲイド抑制剤をベースに調合された薬品です。
    レネゲイドの働きを抑える他に特定条件で被験者のイージーエフェクトが自動で発動するようになる効果もあります。
    ただし、自動発動させられるのはイージーエフェクトひとつのみで特定個人にのみ効果を発揮できるよう調合されている為、ひとり以外には何の効果もない薬品となります。
    恐らく肉体側にも何らかの条件が必要なので個人専用になっているのではというのがロマニ氏の見解です。

  • 40DXGM2019/05/11(Sat) 14:23:45報告

    >>38
    成功してるのでセーフ!

  • 41イリア HP25 侵食81 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 14:25:00報告

    やっぱ唯華ちゃん用のおクスリかぁ…

  • 42天村 巧 HP31 侵91 ロイス6(7)2019/05/11(Sat) 14:25:57報告

    イージーエフェクトのみ...
    <支配の領域>は別のやつからの妨害か

  • 43イリア HP25 侵食81 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 14:33:03報告

    >>42
    そうか、支配の領域イージーじゃないから……

  • 44霧谷 サクラ HP24 浸食87 ロイス6(7)2019/05/11(Sat) 14:35:04報告

    【不可視の領域】や【完全演技】…?

  • 45DXGM2019/05/11(Sat) 14:36:04報告

    本拠地と思われる住所は判明しているのでどう乗り込むか等今後の方針についてや情報をまとめた結果を踏まえた整理などを話し合ってみてはいかがでしょうか。
    気になることがあれば言ってくだされば場合によって判定を用意します。
    あと、条件を満たしたのでイリアに判定の権利が発生しました。詳細は別にレスしますのでちょっと待ってください。

  • 46DXGM2019/05/11(Sat) 14:38:51報告

    情報が必要数に満たしたので《プロファイリング》持ちのイリアに判定の権利を与えます。
    内容は人形師の状態について、目標は<知識:心理学>で13です。他のPCからの支援は有効です。
    達成値が高いほど正確な状態がわかります。

  • 47イリア HP25 侵食81 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 14:40:26報告

    サクラさんなんか支援できる?

  • 48霧谷 サクラ HP24 浸食87 ロイス6(7)2019/05/11(Sat) 14:42:44報告

    >>47
    アドヴァイスと導きの華は交渉/RC
    妖精の手の残数は確か2
    ラスト戦闘で確定数減りますが確実性をとって妖精の手盛ってもいいかなって感じですかね

  • 49イリア HP25 侵食81 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 14:45:05報告

    >>48
    うーんでも一応妖精の手は温存した方がいいかもですしアドヴァイスと導きの華だけで大丈夫ですかね

  • 50霧谷 サクラ HP24 浸食95 ロイス6(7)2019/05/11(Sat) 14:47:51報告

    >>49
    ではGM、イリアさんを支援します
    【導きの華】+【アドヴァイス】C値-1、判定ダイス+1、達成値+4
    浸食率を8上昇させます

  • 51DXGM2019/05/11(Sat) 14:49:54報告

    妖精の手は後出しできるので判定結果を見て判断もありですね

    導きの華とアドヴァイスは先に使う必要がありますが
    あとメジャー支援エフェクトの技能は起動に必要な技能なだけで支援を受けた人はなんの技能で判定しても機能します
    そうじゃないと戦闘でも恩恵を受けられるのが神楽だけになってしまいますしね

  • 52DXGM2019/05/11(Sat) 14:50:30報告

    >>50
    かしこまりました、支援承認します

  • 53イリア HP25 侵食81 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 14:50:56報告

    >>46
    >>50
    知識:心理学は持ってないんで初期値+サポで
    3D10+4→21で成功です

  • 54DXGM2019/05/11(Sat) 15:00:04報告

    >>53
    成功ですね! この達成値だと

    ・ノイマンの頭脳が導き出した現在の人形師について
    1.人形師から唯華に対する愛情を全く感じられません。徹底して物として扱っています。また、現在の唯華を『唯華』と呼ぶことを嫌悪しているようです。
    2.神楽に言葉をかけられそのまま殴りかかられた時、人形師は返答を途中で切ってバックステップを行いましたが言葉を切ったのは攻撃されたからではないようです。
    該当レス
    >>108
    人形師「ああ、言ったぞ。……ッ!?」言葉を続けようとしますが舌打ちをして素早くバックステップをし距離を取ります。
    3.初遭遇時にみなさんが市外にでていたことを知った人形師は笑みを浮かべました。これは自分の思惑がはまったことによるものですね。情報屋に廃屋の鍵を託したのは人形師のようです。

    結論から人形師は現在自身の言動がある程度自由にならない状態にあり、かつ唯華を物として扱い『唯華』として扱うことを嫌っています。またUGNが廃屋に向かうよう仕向けてもいます。
    判明した情報は以上です。

  • 55イリア HP25 侵食81 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 15:02:55報告

    >>54
    とりあえずこのことは情報共有ですね
    愛情のことについては唯華ちゃんには伝えない方がいいかなぁ……

    やっぱオルフェウスなのかな?

  • 56霧谷 サクラ HP24 浸食95 ロイス6(7)2019/05/11(Sat) 15:07:02報告

    >>55
    「父親として正しいことをしている」という人形師の発言が真ならこの『唯華』は娘を取り返す為に必要なファクターであって娘では無い。
    故に娘と同じ姿をして同じように喋るモノを嫌っている 

    的なサムシングともとれますかね…?

  • 57修羅院神楽 HP26 侵蝕73 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 15:09:03報告

    うーむ“器”に人格が生えたのかね-

  • 58イリア HP25 侵食81 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 15:10:06報告

    もしかしたら唯華ちゃんが自身を唯華と認識してるだけで生前の唯華ちゃんとはかなり別物だとか……?

  • 59天村 巧 HP31 侵91 ロイス6(7)2019/05/11(Sat) 15:12:20報告

    今の唯華ちゃんは"島野唯華"の姿をしたレネビって可能性...?

  • 60霧谷 サクラ HP24 浸食95 ロイス6(7)2019/05/11(Sat) 15:13:35報告

    ともあれどうしましょう
    人形師の拠点に突っ込むにしても
    「この『唯華』」に関する情報
    FHから失われたコンピュータとの関係性
    人形師のもくろみ(なぜ市街に出すこと、自身のラボに連れてこさせることを望んだか等)
    の点が全然結びつかないのですが

  • 61イリア HP25 侵食81 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 15:17:08報告

    >>60
    人形師がN市に入るとオルフェウス(仮)からの自意識への妨害が入ったりとか色々考えられるけど確定しないですねぇ……

  • 62天村 巧 HP31 侵91 ロイス6(7)2019/05/11(Sat) 15:20:01報告

    これ以上は全く分からない...
    突入あるのみでは?

  • 63イリア HP25 侵食81 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 15:21:18報告

    丸太は持ったか!行くぞォ!

    とりあえずイリアは特に準備したりするものはありません。モルフェウスなんで(謎のドヤ顔)

  • 64DXGM2019/05/11(Sat) 15:22:31報告

    調達判定を希望する方は各自一回判定を許可します

  • 65DXGM2019/05/11(Sat) 15:24:14報告

    すいません確認し忘れていましたが唯華にはどこまで情報を共有しますか?
    人形師の状態についてとか

  • 66修羅院神楽 HP26 侵蝕73 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 15:24:40報告

    >>64
    ブルーゲイルチャレンジしますん

  • 67DXGM2019/05/11(Sat) 15:25:58報告

    >>66
    かしこまりました目標20どうぞ

  • 68修羅院神楽 HP26 侵蝕73 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 15:26:17報告

    前の戦闘全く動けなかったし…

  • 69修羅院神楽 HP26 侵蝕73 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 15:27:30報告

    >>67
    3d10@10+3=14
    これに財産6使って成功

  • 70イリア HP25 侵食81 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 15:28:08報告

    >>65
    とりあえずは1については物扱いの所をぼかしてそれ以外はちゃんと伝えたいです

    バックステップの理由とかわからないかな?

  • 71DXGM2019/05/11(Sat) 15:28:33報告

    >>69
    ではお薬(ブルーゲイル)どうぞ

  • 72霧谷 サクラ HP24 浸食95 ロイス6(7)2019/05/11(Sat) 15:28:42報告

    >>64
    勝負服行ってみようかな
    購入判定も浸食率のダイスボーナスは入りますよね?

  • 73修羅院神楽 HP26 侵蝕73 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 15:30:08報告

    >>71
    わーい
    でもこれからメイド服着るんで行動値-3なるんですけどね

  • 74DXGM2019/05/11(Sat) 15:33:22報告

    >>70
    イリアが伝えるなら……3の廃屋へ誘導したのが人形師であると言われた時に「え、そうだったんですか!?」と驚いて見せますが嘘で明らかに知っていたと反応からわかります。
    もう一つ<知覚>で目標7の判定をお願いします。

  • 75DXGM2019/05/11(Sat) 15:33:45報告

    >>72
    入りますよー

  • 76霧谷 サクラ HP24 浸食95 ロイス6(7)2019/05/11(Sat) 15:34:37報告

    >>75
    では勝負服の取得に挑んでみますね

  • 77イリア HP25 侵食81 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 15:36:48報告

    >>74
    6D+1→19で成功です

    唯華ちゃんやはり何か隠し事……?

  • 78天村 巧 HP31 侵91 ロイス6(7)2019/05/11(Sat) 15:37:12報告

    (やることが特に思い付かない)

  • 79DXGM2019/05/11(Sat) 15:38:57報告

    >>77
    成功したので
    2について教えたとき「なんででしょう、一緒にいた時は似たようなことなかったんですけど」と不思議そうにしていますが一瞬、何かを楽しむ愉悦と思惑が嵌っていることへの喜びが混ざった邪悪な笑みを浮かべますね

    >>76
    目標20どうぞ

  • 80霧谷 サクラ HP24 浸食95 ロイス6(7)2019/05/11(Sat) 15:40:03報告

    >>79
    霧谷 サクラ HP24 浸食95 ロイス6(7):(5+2)dx
    DoubleCross : (7R10[10]) → 10[1,2,4,6,9,10,10]+10[1,10]+6[6] → 26
    回ったー

  • 81DXGM2019/05/11(Sat) 15:40:42報告

    >>78
    UGNボディアーマーとか狙ってみてはどうでしょう
    マイナス修正なしで装甲値8ありますよ。目標は12です

  • 82DXGM2019/05/11(Sat) 15:42:09報告

    >>80
    では気合いの入った服を手に入れました
    見た目実質自由なんですがどうしますか?

  • 83天村 巧 HP31 侵91 ロイス6(7)2019/05/11(Sat) 15:42:10報告

    >>81
    じゃあ、それ狙ってみます

  • 84DXGM2019/05/11(Sat) 15:42:23報告

    >>83
    どうぞ

  • 85イリア HP25 侵食81 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 15:42:31報告

    ………唯華ちゃんの体をオルフェウスが乗っ取っているとか…?

    邪推が止まらない……

  • 86イリア HP25 侵食81 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 15:44:20報告

    あ、やっぱ自分も耐久紙なんでUGNボディアーマーの判定していいですか?

  • 87天村 巧 HP31 侵91 ロイス6(7)2019/05/11(Sat) 15:44:21報告

    >>84
    4d10+1→17
    成功

  • 88霧谷 サクラ HP24 浸食95 ロイス6(7)2019/05/11(Sat) 15:44:22報告

    >>82
    モチロン ラスボス系後輩の衣装で

  • 89DXGM2019/05/11(Sat) 15:44:23報告

    >>85
    唯華の反応についてもPC間で共有できることにします
    唯華に気づかれないように共有することも可能です

  • 90イリア HP25 侵食81 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 15:45:40報告

    >>89
    とりあえず唯華ちゃんにバレないようにそのこと伝えて
    「言い難いけど、万が一を考えておいて」って釘を刺しておきます

  • 91DXGM2019/05/11(Sat) 15:45:47報告

    >>86
    どうぞー
    >>88
    かしこまりました。うーんこれはナニがとは言いませんが見えますね

  • 92修羅院神楽 HP26 侵蝕73 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 15:48:34報告

    とりあえず神楽は手袋とマフラーはそのままでメイド服状態になったよ
    なおこのマフラー、無駄に長くて風も無いのになぜかたなびくやつ

  • 93イリア HP25 侵食81 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 15:48:56報告

    >>91
    目標12
    4D10+1→9に財産点+3で12

  • 94霧谷 サクラ HP24 浸食95 ロイス6(7)2019/05/11(Sat) 15:50:50報告

    >>90
    「わかりました。トロイアの二の舞にはならないように気を引き締めましょう」
    >>91
    なにも!見えて!いません!今回はローアングルからの撮影にも対応しました!!

  • 95DXGM2019/05/11(Sat) 15:53:32報告

    >>92
    メイド+ヒーローのカッコイイ系メイドさんだ!(なお男)
    >>93
    ではボディアーマーどうぞ
    >>94
    見えないかー

  • 96イリア HP25 侵食81 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 15:55:06報告

    これこのままではマフラー執事服、パンモロ、黒コートボディアーマー、ボディアーマーwith幼女のオモシロ変態集団になってしまうのでは……?

  • 97天村 巧 HP31 侵91 ロイス6(7)2019/05/11(Sat) 15:55:23報告

    >>90
    「...了解」
    やっと普通に対応できるようになったところだったし、ものすごい複雑な心境

  • 98DXGM2019/05/11(Sat) 15:58:27報告

    では準備がよろしければ人形師の本拠地に乗り込むところでシーンアウトとします
    本拠地には唯華も同行します同行しないよう説得した場合「私が父を殺.したとしっかりと忘れない為に一緒に行かせてください」といい頑なに同行しようとします。説得は不可能です。

  • 99修羅院神楽 HP26 侵蝕73 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 15:58:35報告

    >>96
    (全員水着でラスボス戦突っ込むような真似よりはマシだから…)(あと神楽、執事服じゃなくてメイド服のままなんですよこれが)

  • 100DXGM2019/05/11(Sat) 16:01:07報告

    >>99
    (着ぐるみ集団がボスをボコボコにするとか普通にあり得ますからね……)(しかも似合うタイプの女装)

  • 101修羅院神楽 HP26 侵蝕73 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 16:01:54報告

    説得不可かー…覚悟を決めておこう

  • 102イリア HP25 侵食81 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 16:02:43報告

    >>98
    出来るなら自分は常に唯華ちゃんの後ろで彼女の行動を監視したいですけど可能ですか?

  • 103霧谷 サクラ HP24 浸食95 ロイス6(7)2019/05/11(Sat) 16:03:00報告

    あとはフレーバーで支配の錫杖をこっそり胸元に隠し混んで準備完了
    覚悟していこう

  • 104DXGM2019/05/11(Sat) 16:03:06報告

    みなさんシーンアウトで大丈夫ですか?

  • 105DXGM2019/05/11(Sat) 16:03:32報告

    >>102
    許可します

  • 106イリア HP25 侵食81 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 16:03:53報告

    >>104
    OKです

  • 107天村 巧 HP31 侵91 ロイス6(7)2019/05/11(Sat) 16:04:35報告

    後ろから寝首を掻かれないように注意しておこう...

  • 108天村 巧 HP31 侵91 ロイス6(7)2019/05/11(Sat) 16:04:57報告

    >>104
    大丈夫です

  • 109霧谷 サクラ HP24 浸食95 ロイス6(7)2019/05/11(Sat) 16:05:01報告

    >>104
    大丈夫ですー

  • 110修羅院神楽 HP26 侵蝕73 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 16:05:30報告

    >>104
    問題なし

  • 111DXGM2019/05/11(Sat) 16:09:08報告

    ではクライマックスシーンに入りますね
    みなさんシーンインをお願いします。
    場所は日誌にあった住所の比較的大きな一般住宅の前です。周囲は空き家や空き地が多く閑散としています。
    玄関のドアの他に窓が4箇所ありどれも鍵が掛かっていますが破壊すればどこからでも侵入できそうです。

  • 112イリア HP25 侵食82 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 16:11:03報告

    >>111
    シーンイン1d10→1

    どこから入ろう……

  • 113霧谷 サクラ HP24 浸食95 ロイス6(7)2019/05/11(Sat) 16:11:22報告

    >>111
    了解 シーンIN
    霧谷 サクラ HP24 浸食95 ロイス6(7):1d10
    DoubleCross : (1D10) → 2
    耐える

  • 114天村 巧 HP31 侵97 ロイス6(7)2019/05/11(Sat) 16:12:23報告

    >>111
    1d10→6
    とりあえずそれぞれの窓を調べたいかなー

  • 115DXGM2019/05/11(Sat) 16:16:13報告

    窓は北、東、南にあり南が2か所ですね。西にも一応窓はあるのですが採光用で小さく侵入には使えません。
    窓を調べるなら<知覚>で目標10です。一回の判定で4箇所全て調べられます。

    唯華「中は普通のおうちみたいになっているんですがどこかに地下室への入口が隠してあるはずです。父が玄関を開けずに急にいなくなることがあったので。不思議に思っていましたがあの廃屋の地下室を見てこういうことだったんだと確信しました」と住宅内部について知っていることを教えてくれます。

  • 116修羅院神楽 HP26 侵蝕77 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 16:17:39報告

    1d10=4
    そうね、空き家とか空き地が多くてそんなに人がいないなら…屋根かな

  • 117天村 巧 HP31 侵97 ロイス6(7)2019/05/11(Sat) 16:17:57報告

    >>115
    4d10+1→10
    ギリ成功

  • 118DXGM2019/05/11(Sat) 16:18:56報告

    どの窓にも直接害を及ぼす罠の類は仕掛けられていませんが、侵入を知らせる監視装置が仕掛けられていますね。
    どこから侵入しても人形師に知られるのは避けられなさそうです。

  • 119イリア HP25 侵食82 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 16:19:07報告

    >>115
    6D10+1→12で成功です

    唯華ちゃんはとりあえず人形師を殺.すことを目標(?)にしてる節があるからとりあえず今は信用していく

  • 120DXGM2019/05/11(Sat) 16:19:30報告

    >>118
    すいませんこれは判定の成功による情報です

  • 121DXGM2019/05/11(Sat) 16:21:23報告

    >>116
    屋根も罠がないか判定しときますか?

  • 122イリア HP25 侵食82 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 16:21:26報告

    ここで2グループとかに別れるのが正解なのか……

  • 123修羅院神楽 HP26 侵蝕77 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 16:23:45報告

    >>121
    いえ、どうせバレるんだったら屋根ブチ破って盛大に侵入したいなー、と。
    わざわざ「どうせお前らここ通るんだろ」みたいな監視装置付きの窓を通るのがイヤとも言う。

  • 124霧谷 サクラ HP24 浸食97 ロイス6(7)2019/05/11(Sat) 16:23:50報告

    突入して地下室を探せって感じですか

  • 125天村 巧 HP31 侵97 ロイス6(7)2019/05/11(Sat) 16:25:00報告

    >>123
    やってみたくなったじゃないか、どうしてくれる

  • 126DXGM2019/05/11(Sat) 16:25:16報告

    >>124
    ぶっちゃけてしまえばそうです。
    >>123
    なるほど、選択肢としてはありですね

  • 127イリア HP25 侵食82 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 16:26:03報告

    どうせバレるならドアを突き破って最短距離で地下室探すのもいいかもしれない

  • 128DXGM2019/05/11(Sat) 16:32:04報告

    現在の侵入案
    窓を破壊してGO
    玄関を突き破り最短で
    屋根をブチ破ってダイナミック突入

    どれで行くか多数決でもしてみますか?

  • 129霧谷 サクラ HP24 浸食97 ロイス6(7)2019/05/11(Sat) 16:33:07報告

    >>128
    イリア先輩と秘匿班の胃が締め上げられてもかまわないなら屋根から急転直下したい…

  • 130イリア HP25 侵食82 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 16:34:11報告

    >>129
    よーし!屋根を爆破してダイナミック突入するか!(やけくそ)

  • 131天村 巧 HP31 侵97 ロイス6(7)2019/05/11(Sat) 16:36:35報告

    >>128
    個人的には、ダイナミック突入したいです!

  • 132DXGM2019/05/11(Sat) 16:36:49報告

    では屋根を破壊して遠坂流召喚体験といきましょうw
    判定はいりませんが誰が屋根をどんな感じで破壊しますか?

  • 133天村 巧 HP31 侵97 ロイス6(7)2019/05/11(Sat) 16:38:57報告

    >>132
    巧が溜まりまくった鬱憤をこめて全力で飛び蹴りかますとか

  • 134イリア HP25 侵食82 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 16:39:37報告

    爆弾使いたいなぁ……モルフェウスの力で爆弾作ってダイナミックしたいなぁ……

  • 135修羅院神楽 HP26 侵蝕77 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 16:40:15報告

    全員で一斉にやればいいのでは?(くもりなき目)

  • 136DXGM2019/05/11(Sat) 16:44:01報告

    >>135
    それでもかまいませんよ(輝いた目)

  • 137イリア HP25 侵食82 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 16:45:37報告

    >>136
    全部……爆破して飛び蹴りで蹴破って最短距離で地下に突撃……?

  • 138天村 巧 HP31 侵97 ロイス6(7)2019/05/11(Sat) 16:46:01報告

    >>135
    よしやろう(生き生きした目)

  • 139DXGM2019/05/11(Sat) 16:48:15報告

    では三人で屋根を破壊しますね

  • 140イリア HP25 侵食82 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 16:49:54報告

    >>139
    一体これどんな風に吹き飛ばすんだ……?

  • 141DXGM2019/05/11(Sat) 16:51:24報告

    描写ドーン!
    爆発し腐食し蹴り割られ屋根の一部が消し飛び大きな穴が空きました。唯華は一時的にでも住んでいた家が派手に壊れた様を見て遠い目をしています。

  • 142修羅院神楽 HP26 侵蝕77 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 16:51:42報告

    >>139
    自分は血の雨を降らしますね

  • 143イリア HP25 侵食82 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 16:52:35報告

    隠蔽大変そうだなぁ……とこちらも遠い目で眺めながら速攻で突入ですね!

  • 144DXGM2019/05/11(Sat) 16:54:21報告

    描写し忘れましたが屋根破壊する前に誰かしらワーディングを使用していたことにしますね。じゃないとセラの胃が死ぬ
    では破片と塵がパラパラと落ちる穴よりみなさんは住宅内に侵入しました。
    内部は破片と塵で酷い有様ですが元はごく普通の一般住宅であっただろうと推察できます。
    ここから地下室の探索に入りますね。
    地下室の探索は<知覚>で目標7です、ちなみに10出ると追加情報が出てきます。

  • 145イリア HP25 侵食82 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 16:56:25報告

    >>144
    知覚 6D10+1→17で成功です

  • 146天村 巧 HP31 侵97 ロイス6(7)2019/05/11(Sat) 16:57:39報告

    >>144
    4d10+1→9
    惜しい

  • 147修羅院神楽 HP26 侵蝕77 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 16:57:58報告

    >>144
    4d10@10=8 なり

  • 148DXGM2019/05/11(Sat) 17:00:52報告

    サクラさん大丈夫ですか?

  • 149霧谷 サクラ HP24 浸食97 ロイス6(7)2019/05/11(Sat) 17:03:09報告

    なんにもできることにゃい…
    「かんばってくださーい」っていいながら後ろついて行こう…

  • 150DXGM2019/05/11(Sat) 17:04:53報告

    >>149
    唯華「みなさんすごいですね……」と遠い目をした唯華が仲間を見るような目で語りかけなが一緒に行きますね

  • 151DXGM2019/05/11(Sat) 17:06:25報告

    では3人は書斎と思わしき部屋の絨毯の下に地下室への入口を見つけました。

    さらにイリアは書斎にて一冊の手帳を見つけます。特に題は書かれていませんが最近まで使用されていたようです。
    唯華「何かを見つけたんですか?」と手帳を見つけた机の前で止まっていたイリアに唯華が横から話しかけてきます。

  • 152イリア HP25 侵食82 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 17:08:34報告

    読みたいけどここで読んだら確実に妨害が入る気がする

    特に横の女の子から

  • 153DXGM2019/05/11(Sat) 17:09:42報告

    >>152
    ではひとまず手帳は回収だけして読むのは後にしますか?

  • 154イリア HP25 侵食82 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 17:11:49報告

    >>153
    でも戦う前に見ておきたいんで見ます
    天村さんに唯華ちゃんに気をつけてとアイコンタクト送って彼女には「なんでもないわ」と言っておきます

  • 155イリア HP25 侵食82 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 17:12:29報告

    一応相談したいんですけどここで読むべきですかね?

  • 156霧谷 サクラ HP24 浸食97 ロイス6(7)2019/05/11(Sat) 17:14:09報告

    多分重要なフレーバーなので読んだ方がいいと思います

  • 157イリア HP25 侵食82 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 17:14:53報告

    何かあったら天村さん頼みます……

  • 158天村 巧 HP31 侵97 ロイス6(7)2019/05/11(Sat) 17:16:52報告

    読んだ方がいいと思います

    >>154
    アイコンタクトを受けて、唯華ちゃんをそれとなく警戒しておきます

  • 159DXGM2019/05/11(Sat) 17:17:20報告

    神楽さんは手記を読むべきだと思いますか?

  • 160天村 巧 HP31 侵97 ロイス6(7)2019/05/11(Sat) 17:17:35報告

    >>157
    了解
    最悪、腹抉られる覚悟くらいはできている

  • 161DXGM2019/05/11(Sat) 17:19:02報告

    ではイリアは手帳を読みました
    特に何かがおきることはありません。以下がその内容になります。

  • 162修羅院神楽 HP26 侵蝕77 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 17:19:35報告

    >>159
    うむ

  • 163DXGM2019/05/11(Sat) 17:20:28報告

    ×月※日
     唯華の様子がおかしい……以前は人参が嫌いで、どんな料理でも皿の脇に避けていたのに今日は美味しそうに食べていた。蘇生の影響か?
    ×月%日
     やはりおかしい。蜘蛛が大嫌いで見るだけで大騒ぎだったのに今日はケロッとした顔で「あ、蜘蛛がいるよお父さん」など言ってきた。
    △月¥日
     してやられた……!! 今日、唯華に違和感について問い詰めようとして口を開いたのに出た言葉は「最近は体調大丈夫そうか?」だった。
    それに気が付いたように唯華の形をしたナニカはにんやりと顔を歪めてみせた。確信した、唯華は決して唯華ではない。やってくれたな『声』いや『オルフェウス』よ!
    △月*日
     アレが唯華ではないならば私は得体のしれないものの為に多くの尊い命を散らせたことになる、アレは数多の犠牲を無駄にしたのだ。肉体の問題が解決しない以上私がテロメアを供給を辞めればアレは人を殺し始めるだろう、そうなる前にアレを殺.す。これは私のけじめだ。
    △月$日
     どうやら唯華に関する制約は口に出すこと限定のようだ、文字にする分にはなにも影響を受けている様子がない。アレに関する情報はひとまず文字に興すことにする。
    △月#日
     唯華を騙るナニカにレネゲイドの能力抑制剤といざという時の保険を仕込んだ薬品を投与することは成功した。アレがバロール持ちなのが幸いした、これで紙媒体での保管を徹底すれば奴に私の情報が漏れる心配はない。
    恐らくすぐに気取られるはず、速やかに実行に移す。ヤツを、よりにもよって唯華になりすましたゴ.ミを消す。
    △月×日
     逃げられた! 想定以上だ、抑制剤でかなりレネゲイドを抑えていたはずなのにあれ程の力を発揮するとは。ヤツは恐らくUGNに逃げ込み私を殺.そうとするはず。私がアレの肉体を崩壊させる術を持っていると知られた以上生かしておくという選択はないはずだ。
    UGNにとっては私は憎むべき敵、私がいたいけな少女の姿をしたアレが危険だと言っても聞く耳を持たんだろう。第一制約のせいでアレの正体については筆談しかできない。私との筆談に応じるとは思えない以上UGNには自力でアレの正体に気づいてもらう他ない。
    それと並行しUGNからアレの身柄を確保し精製した肉体自壊用薬品での処分も狙う。自分の思い通りに動かない人間に期待するのは愚か者のすることだ。

    手記はここで途切れている。

  • 164霧谷 サクラ HP24 浸食97 ロイス6(7)2019/05/11(Sat) 17:22:47報告

    まっくろくろすけ…

  • 165DXGM2019/05/11(Sat) 17:23:01報告

    イリアの横で唯華が「あ、そうなんですか? なら早く地下室に向かいましょう、せっかくみなさんで入口を見つけたんですからこんなところで足踏みすることもないでしょう?」と無邪気に笑いかけてきます。

  • 166イリア HP25 侵食82 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 17:24:47報告

    >>165

    天村さんにアイコンタクトして、銃を創り出して唯華ちゃんに向けます。

    「貴方は、誰?貴方は本当に唯華という名前なの?」

  • 167DXGM2019/05/11(Sat) 17:28:11報告

    >>166
    唯華「なるほど、ばれちゃったか。まさかこんなところに手がかりを置いておくなんてあの男もUGNを信用したものだ」唯華と名乗っていたナニカは銃に怯む様子もなく不敵に笑います。

  • 168修羅院神楽 HP26 侵蝕77 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 17:29:02報告

    神楽は手帳まだ見てないので困惑する

  • 169DXGM2019/05/11(Sat) 17:29:23報告

    同時にEロイス《悪意の伝染》を使用。
    今後このシーンへのキャラクターの登場を禁止します。

  • 170イリア HP25 侵食82 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 17:32:36報告

    人形師を呼ぶ事は不可能か……

  • 171修羅院神楽 HP26 侵蝕77 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 17:32:49報告

    人形師の介入を防いだか

  • 172天村 巧 HP31 侵97 ロイス6(7)2019/05/11(Sat) 17:34:42報告

    用意周到だな...

  • 173DXGM2019/05/11(Sat) 17:36:10報告

    >>167
    「君たちにアイツを処分してもらおうと思っていたが仕方ない。俺自らがやるしかないようだね!」
    そう言って《加速する刻》を使用しPC全員を対象に《黒星粉砕》を使用。命中判定なしに8Dダメージを与えてきます。
    8D10=29ダメージです。装甲値は有効なのでその分引いてください。

    このまま戦闘に突入します。

  • 174霧谷 サクラ HP10 浸食107 ロイス6(7)2019/05/11(Sat) 17:39:33報告

    リザレクション
    霧谷 サクラ HP0 浸食97 ロイス6(7):1d10
    DoubleCross : (1D10) → 10

  • 175イリア HP4 侵食82 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 17:40:02報告

    >>173
    装甲で-8で21。ギリギリ生存しますね

    「こっちが始末してやるわよ。薄汚いメイガスが」
    黒コートの内側から煙草を一本取り出しつつ目の前の敵を睨み付けます

    それはそうとこれ確実にロイスがタイタス化しますよね

  • 176天村 巧 HP10 侵97 ロイス6(7)2019/05/11(Sat) 17:40:38報告

    装甲値8点引いて21ダメージ
    何とか耐えた

  • 177修羅院神楽 HP7 侵蝕77 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 17:40:48報告

    フハハハ装甲10メイド服バリアー!
    HP7で侵蝕値が77で縁起もいい!

  • 178DXGM2019/05/11(Sat) 17:42:16報告

    戦闘開始ですが
    唯華(仮)はEロイス《究極存在》によりあらゆるダメージを受けません。究極存在の解除条件は人形師の持つ肉体崩壊薬の投与です。

    人形師は悪意の伝染により自発的にこのシーンに登場することはありませんがPCが連れてくることは可能です。
    その為には地下の扉を越えて地下にいる人形師と接触する必要があります。扉とエンゲージすることで扉を開けて地下に向かうことができます。

  • 179天村 巧 HP10 侵97 ロイス6(7)2019/05/11(Sat) 17:43:20報告

    >>178
    うわぁ...
    巧が最速で動くしかないかなぁ...

  • 180修羅院神楽 HP7 侵蝕77 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 17:43:46報告

    >>178
    了解。扉までの距離は?

  • 181DXGM2019/05/11(Sat) 17:44:13報告

    >>175
    そうですね、イリアは唯華のロイスをタイタス化してください
    他のPCはまだ真実を把握してないので知り次第タイタス化という形でお願いします。

  • 182DXGM2019/05/11(Sat) 17:46:34報告

    戦闘の位置関係です

    <唯華>-2m-<扉>-3m-<神楽、巧、イリア、サクラ>

    唯華(仮)の行動値は8です。

  • 183天村 巧 HP10 侵97 ロイス6(7)2019/05/11(Sat) 17:47:24報告

    イリア姉、早く指示してくれ...
    真相知り次第、全力ダッシュで人形師連れて来るから...

  • 184修羅院神楽 HP7 侵蝕77 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 17:48:00報告

    「…っ、どうして…」とメイド服で耐えながら唯華のほうを神楽は見る。
    突然の変貌についていけてない。

  • 185DXGM2019/05/11(Sat) 17:48:35報告

    さらにここで唯華がレネゲイドを全開にしたことで衝動判定が発生します!
    目標値は9みなさん判定をお願いします。

  • 186イリア HP4 侵食82 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 17:50:53報告

    >>185
    衝動判定って意思でしたっけ?

  • 187DXGM2019/05/11(Sat) 17:51:15報告

    >>184
    唯華「ごめんなさい、急に力が暴走して……ッ!(状況を把握出来てないやつから順に始末していくか)」

  • 188DXGM2019/05/11(Sat) 17:51:40報告

    >>186
    はい使用技能は意志です

  • 189天村 巧 HP10 侵106 ロイス6(7)2019/05/11(Sat) 17:52:53報告

    >>185
    3d10+1→8
    イチタリナイ!
    2d10→9

    「とんだ食わせ物だな...容赦なく嬲り殺しに出来るってもんだ」
    瞳孔開いて、嗜虐的な笑みを浮かべます

  • 190イリア HP4 侵食82 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 17:54:21報告

    >>185
    判定5d10+1→9で成功です

    「巧!今すぐ人形師を此処に連れてきて!」と叫びます

  • 191修羅院神楽 HP7 侵蝕84 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 17:56:46報告

    >>185
    5d10@10+1=20 2d10=7
    困惑して動揺してるのに内心めっちゃ冷めてるんだけどこの子

  • 192霧谷 サクラ HP10 浸食118 ロイス6(7)2019/05/11(Sat) 17:58:25報告

    >>185
    霧谷 サクラ HP24 浸食97 ロイス6(7):2d10
    DoubleCross : (2D10) → 11[1,10] → 11
    霧谷 サクラ HP24 浸食97 ロイス6(7):5dx+2
    DoubleCross : (5R10+2[10]) → 9[2,6,7,8,9]+2 → 11

  • 193イリア HP4 侵食89 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 17:58:37報告

    あ、侵食率は2D10→7です

  • 194DXGM2019/05/11(Sat) 17:59:14報告

    >>189
    では巧はBSの暴走が付きます
    唯華「怖いなぁこんないたいけな少女になぶり殺しだなんて。キミ、レネゲイドが暴走しているようだけど大丈夫? そんなんじゃまた仲間にかばわれちゃうんじゃない?」小馬鹿にしたように挑発してきます。

  • 195天村 巧 HP10 侵106 ロイス6(7)2019/05/11(Sat) 18:01:00報告

    >>190
    「いいけど...獲物は残してくれよ?」
    絶賛暴走中なので、殴れる相手が増える程度にしか考えてない

  • 196DXGM2019/05/11(Sat) 18:01:41報告

    みなさん判定結果了解です
    では戦闘に入っていきますね
    行動順は
    巧17→イリア11→神楽10→唯華8→サクラ4です

  • 197修羅院神楽 HP7 侵蝕84 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 18:02:03報告

    現在の心境:(誰か状況を…状況を教えてくれ…)

  • 198イリア HP4 侵食89 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 18:02:29報告

    全員に日誌の内容を伝えることは可能ですか?

  • 199DXGM2019/05/11(Sat) 18:04:03報告

    >>195
    人形師と邂逅すぐに殺し合いそうな雰囲気ですが大丈夫です?
    暴走の解除はマイナーアクションで可能なので一閃素手変更エフェクトを使わなければいけますが

  • 200イリア HP4 侵食89 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 18:04:53報告

    >>195
    >>199
    一応「無傷!無傷で連れてきてね!?最速で!」といっておきます

  • 201DXGM2019/05/11(Sat) 18:05:25報告

    >>198
    唯華が敵、程度ならすぐにできますが内容全てとなるとメジャーアクションの消費が必要です。

  • 202天村 巧 HP10 侵106 ロイス6(7)2019/05/11(Sat) 18:05:47報告

    >>194
    「人の形した化け物とか格好の的でしかねぇな。もう二度と、あの時と同じ失態は犯さない」

  • 203イリア HP4 侵食89 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 18:07:44報告

    >>201
    じゃあ事前に唯華ちゃんの不審な点について離してたのでそれも踏まえて「コイツは唯華じゃない、敵よ!」とだけ叫びます。
    この程度ならアクションを使わなくてもOKですか?

  • 204天村 巧 HP10 侵106 ロイス6(7)2019/05/11(Sat) 18:08:05報告

    >>200
    「ああ、楽しみが減るもんな?分かったぜ」
    斜め上に解釈して答えます

    >>199
    (あえてこのラウンドはこのままでいいかなとか考えてる)

  • 205DXGM2019/05/11(Sat) 18:08:12報告

    >>202
    唯華「ふうんつまらないねぇ。あの男の記憶的にもっと動揺してくれると思ったんだけどなぁ」と残念そうに口を尖らせます。

  • 206DXGM2019/05/11(Sat) 18:08:50報告

    >>203
    それならアクション消費なしで大丈夫です

  • 207天村 巧 HP10 侵106 ロイス6(7)2019/05/11(Sat) 18:12:17報告

    >>205
    暴走してなかったらもっと動揺してたけどね、仕方ないね

    「残念かい?不意討ちくらいはしておくんだったな」
    鼻で嗤う

  • 208霧谷 サクラ HP10 浸食118 ロイス6(7)2019/05/11(Sat) 18:13:56報告

    胸元から錫杖を取り出して距離をとりたいんだけど時間なさそうかなー…

  • 209修羅院神楽 HP7 侵蝕84 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 18:14:39報告

    >>203
    明らかにおかしい唯華の様子を見て、敵という言葉を聞いて、様々なものがない交ぜになった表情をすると、
    「…そうか。最初から――俺と会った時にはもう、島野唯華は居なかったんだな」
    と言って構える。

  • 210DXGM2019/05/11(Sat) 18:16:23報告

    >>203
    唯華「イリアさん私は唯華です。力が暴走して……っ! みなさん助けてください!」と散々色々言ったのに言ってみる。特に状況を呑み込めてなさそうな神楽とサクラに向かって目を潤ませながら

  • 211修羅院神楽 HP7 侵蝕84 ロイス5(7)2019/05/11(Sat) 18:16:34報告

    唯華のロイスをタイタスに。
    最後のロイスはオルフェウスに取る。感情はP:殺意/N:殺意。

  • 212DXGM2019/05/11(Sat) 18:18:15報告

    >>208
    距離はちょっと取れないですねすいません

    >>211
    どちらも了解しました。わーい殺意一色だ

  • 213霧谷 サクラ HP10 浸食118 ロイス6(7)2019/05/11(Sat) 18:19:06報告

    >>210
    イリアの必死さを鑑みて、唯華のロイスNを表に
    「暴走したなら取り押さえて話を聞かないとダメですよね?」と残虐そうに笑みを浮かべる

  • 214修羅院神楽 HP7 侵蝕84 ロイス5(7)2019/05/11(Sat) 18:21:39報告

    >>210
    「『“私”が兄さんを傷付けたあなたを信用するとでも?』」
    と神楽の口から少女の声。これは埋め込まれた祭の因子によるものであって祭本人ではない。あと神楽の記憶にも残らない。

  • 215DXGM2019/05/11(Sat) 18:21:39報告

    >>213
    唯華「あれ、キミそんなキャラだっけ?」と残虐な笑みに思わず素に戻ってツッコミます。
    サクラは唯華のロイスをタイタス化しなくてもOKです

  • 216天村 巧 HP10 侵106 ロイス6(7)2019/05/11(Sat) 18:22:47報告

    こっちも唯華へのロイスをN表にします
    「イリア姉が言うからすぐには殴れそうにねぇが...必ずぶ っ殺/す覚悟しとけ」

  • 217修羅院神楽 HP7 侵蝕84 ロイス5(7)2019/05/11(Sat) 18:23:34報告

    奇しくも敵と似た状態だ…

  • 218DXGM2019/05/11(Sat) 18:24:49報告

    >>214
    唯華「なっ!? ふーんそういうモノかキミ。その在り方そのものが俺の存在を脅かしそうだな。念入りに壊してあげよう!」と神楽の豹変に驚きながらも特異性を察して脅威のカテゴリーを戦闘力とは別のところに変えました。

  • 219DXGM2019/05/11(Sat) 18:25:38報告

    >>216
    そちらも了解です。タイタス化はしなくてOKです

  • 220DXGM2019/05/11(Sat) 18:27:20報告

    では戦闘を開始しますね
    セットアッププロセス
    唯華は<赤方偏移世界>で行動値を6増加し14になります。何かする方はいますか?

  • 221イリア HP4 侵食89 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 18:29:00報告

    >>220
    自分は特にないです

  • 222天村 巧 HP10 侵106 ロイス6(7)2019/05/11(Sat) 18:29:07報告

    >>220
    特になし

  • 223霧谷 サクラ HP10 浸食118 ロイス6(7)2019/05/11(Sat) 18:29:57報告

    >>220
    自身にアクセル使用
    浸食率+3行動値+10

  • 224修羅院神楽 HP7 侵蝕89 ロイス5(7)2019/05/11(Sat) 18:30:14報告

    >>220
    ブルーゲイルで行動値を上げますとも。メイド服で7に下がってるから+5で12。侵蝕率も+5

  • 225天村 巧 HP10 侵106 ロイス6(7)2019/05/11(Sat) 18:30:32報告

    >>223
    侵蝕率100%になってるから、+12では?

  • 226修羅院神楽 HP7 侵蝕89 ロイス5(7)2019/05/11(Sat) 18:31:40報告

    あっ究極存在があるし無駄になっちゃうか

  • 227DXGM2019/05/11(Sat) 18:31:49報告

    >>224
    神楽の行動値は素が13なのでメイド服で-3して現在10ですね
    なのでブルーゲイル込みで15になります。

  • 228修羅院神楽 HP7 侵蝕89 ロイス5(7)2019/05/11(Sat) 18:32:05報告

    やっぱりおくすり温存で

  • 229霧谷 サクラ HP10 浸食118 ロイス6(7)2019/05/11(Sat) 18:32:44報告

    >>225
    そうでした

  • 230DXGM2019/05/11(Sat) 18:32:51報告

    >>227
    すいませんこちらがミスってました素で10ですね間違えた
    神楽さんが正しいです

  • 231DXGM2019/05/11(Sat) 18:33:33報告

    >>228
    >>229
    お二人とも温存して何もしない感じでいいですか?

  • 232霧谷 サクラ HP10 浸食118 ロイス6(7)2019/05/11(Sat) 18:35:21報告

    >>231
    行動値あげて攻撃前に距離とりたみはある…ということで私は温存しないかな

  • 233DXGM2019/05/11(Sat) 18:36:01報告

    >>232
    かしこまりました

  • 234DXGM2019/05/11(Sat) 18:36:21報告

    では行動順は
    巧17→サクラ14→唯華14→イリア11→神楽10です

    イニシアチブはなにもしません、巧の行動から始めていきます。どうぞ

  • 235天村 巧 HP10 侵106 ロイス6(7)2019/05/11(Sat) 18:38:04報告

    >>234
    地下室に行きたいですが、エンゲージさえすれば大丈夫ですか?アクション消費必要です?

  • 236DXGM2019/05/11(Sat) 18:41:09報告

    >>235
    エンゲージすればオートアクションで内部に入れます。

  • 237天村 巧 HP10 侵109 ロイス6(7)2019/05/11(Sat) 18:43:05報告

    >>236
    じゃあ、マイナーで<骨の剣>使ってから、メジャーで移動して扉を開けます

  • 238DXGM2019/05/11(Sat) 18:44:46報告

    >>237
    かしこまりました。
    ではこのラウンド終了後に人形師と接触できます。そちらの描写は後ほど

    次は唯華の行動に移りますね

  • 239霧谷 サクラ HP10 浸食118 ロイス6(7)2019/05/11(Sat) 18:46:12報告

    >>238
    GM,次私では

  • 240天村 巧 HP10 侵109 ロイス6(7)2019/05/11(Sat) 18:46:46報告

    >>238
    サクラは行動値が16になってるはずなので、サクラが先ではないかと

  • 241DXGM2019/05/11(Sat) 18:49:08報告

    では唯華(仮)の行動です。
    マイナーで《ダークマター》を使用。判定ダイス+3D
    メジャーで「黒き伴奏会」命中11D10、C値7の範囲攻撃です。攻撃力は8、装甲は有効ですが命中するとBSの硬直が入ります。
    対象は戦場から一時的に消えた巧以外の3人です。達成値は32です


    唯華「チッあの男を呼びに行ったか。俺より速く動けるアイツはここに釘付けにしたかったんだが仕方ない。キミたちを先に処分しよう」と魔眼を展開し殺気を巡らせてきます。

  • 242DXGM2019/05/11(Sat) 18:49:47報告

    >>239
    失礼いたしました!(土下座)
    サクラの行動どうぞ

  • 243DXGM2019/05/11(Sat) 18:50:30報告

    ひとまず唯華の行動は無効にします

  • 244霧谷 サクラ HP10 浸食118 ロイス6(7)2019/05/11(Sat) 18:52:04報告

    >>242
    メインプロセスでエンゲージ移動
    とりあえず唯華(仮)から離れます

    あと申し訳ないのですが時間が厳しいので…

  • 245DXGM2019/05/11(Sat) 18:54:04報告

    >>244
    そうですよね……
    では今日はここまでとします

  • 246イリア HP4 侵食89 ロイス5(6)2019/05/11(Sat) 18:54:43報告

    >>245
    お疲れ様です。
    次回は唯華の行動からですね

  • 247修羅院神楽 HP7 侵蝕89 ロイス5(7)2019/05/11(Sat) 18:55:53報告

    >>245
    おつつ

  • 248天村 巧 HP10 侵109 ロイス6(7)2019/05/11(Sat) 18:56:12報告

    >>245
    お疲れ様でしたー

  • 249サクラ2019/05/11(Sat) 18:56:48報告

    >>245
    お疲れ様でしたー

  • 250DXGM2019/05/11(Sat) 18:57:26報告

    次は唯華の行動からやりましょう。
    ではみなさん本日もお疲れ様でした!

このスレッドは5/12 06:57頃に過去ログ化されます

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています