怪 文 書 ス レッ ド 3

33

• 1名無し2024/03/28(Thu) 17:08:19ID:YzNjc4OTY(1/1)NG報告

このスレッドは、fate/grand orderに関する怪文書について語り合う怪文書マニアの怪文書マニアによる怪文書マニアのためのスレッドだそうですよ我が夫/妻。
    前任者の遺した資料によると『勿論、某ふたなんとかちゃんねるや、某したなんとか掲示板に連日投下されているように、怪文書を投下しても構わない。もし投下された面白い怪文書には、暖かなよくてよをあげて欲しい。ss板のようにコメントをつけて評価しても良いかもしれない』との事です。
    次のスレッドは>>900または>>950を踏んだ者が建てるのがマナーであるという事を努々忘れる事無き様に。
    怪文書の作り方は簡単です我が夫/妻。
    ええ…そう、そうです。まず推しのサーヴァントを選んで、情熱に乗せてよしなしごとを書く
    たったそれだけで十分なのです、多少のキャラ崩壊をしても構わないのです。
    もともとこのスレは二次創作をしてみたいのですがSSのような長編を書くほどの力はない、そのような者のための避難所なのです。
    それでもよく怪文書の作り方がわからないなどという時は、別サイトですが……
    『ぐらんどお~だ~ちゃんねる FGOSS怪文書まとめ』
    https://graoda.blog.fc2.com/blog-entry-4980.html
    を見てみるのもいいかもしれませんね?
    それでは、善き怪文書ライフを楽しんでいくと良いでしょう。
    前スレはこちらです。
    https://bbs.demonition.com/board/8159/

• 2モルガン怪文書・番外編438・なぎこの大会942024/03/31(Sun) 17:08:17ID:YwMDUyODI(1/10)NG報告

前回のあらすじ
    実況と解説による準決勝第二試合の勝敗を分けた要因分析。

ふぅ、やっぱりいつもの服は落ち着きます。(準決勝のスーツから着替えを終え簡易更衣室から出てきてようやく一息つけたグレイ)
    >あれもあれで似合ってたけどね?ピッチリスーツなグレイは新鮮でよかったよ。(フフフ……と笑うちゃいネス)
    ちゃ、ちゃいネスさん!!あまり見ないようにしていたのに思い出させないでください……!?(顔を赤くする)
    >>よぉグレイ!決勝進出おめでと♪︎(楽しげにバーヴァン・シーが労いにやってくる)
    あ、バーヴァン・シーさん!!
    もう起きても大丈夫なのですか?
    >>もうぜんっぜん問題なし!!途中からだけどお前の試合も見させて貰ったしな?
    色んな意味で最高だったぜ!!
    あ、ありがとうございます……?
    >お褒めいただきありがとう、決勝ではグレイと共に戦う事になるけどよろしく頼むよ?
    >>おう、まだどんな試合形式かは知らねぇけどこっちは手加減なんてしてやらないからお前もそのつもりでいろよ?(すっと睨みを効かせる)
    ……!!せ、拙もここまで来たからには負ける気はありません……!!(バーヴァン・シーの剣幕に一瞬言葉に詰まるが意思の篭った言葉で返す)
    >>へぇ……、なかなか良い目出来る様になったじゃない?
    そうこなくっちゃな!!(グレイの眼差しに嬉しそうに頷くバーヴァン・シー)

• 3名無し2024/03/31(Sun) 21:30:21ID:I3MDM3NzA(1/1)NG報告

はあ…おまえ、人類最後のマスターって自覚はあるのか?それにここにはお前が倒れたら過剰に心配する奴もいるし、お前は人類最後の希望でもあることに自覚を持って…は?オレ?あの…アスクレピオス?ってやつに食事を持っていけって言われただけ…違う!断じて立候補とかしてない!たまたま通りがかったからやっただけだ!ほら!黙って食え!
    うまいか、厨房のやつらに感謝しとけよ。風邪ひいたお前のために消化にいいもの作ってたんだからな。ほら口開け………ちがっこれは風邪ひいた小さい奴らにやってたからやっただけで…!おい!笑うな!強制的に寝かせるぞ!は?もう一口?〜〜〜ッ!!ああもう!わかったよ!ほら、早く食べ終われ!喉に詰まらせるなよ!
    りんごもちゃんと食えよ。風邪にいいんだっけか。風邪ひいた後でも効果あるのかは知らないけど…オレも?だから、サーヴァントに食事はいらないし、馴れ合う必要もないだろ。「看病してるのに『馴れ合う必要はない』のはおかしい」?だから頼まれただけだって…わかった、そんな悲しそうな顔するなよ、りんごも食べてやるから!
    なんだこれ…?うさぎ?まあ、うん、かわいいんじゃないか。は!?「今度はこっちがあーんする」!?ちょ、やめ、くそっ………うん、しゃりしゃりしてて、甘くて、おいしいな。
    あと頼まれたのは…熱を測れって言われたな。……ん、よし、熱下がってるな。まったく…世話の焼けるマスターだよ、本当。
    「思春期の弟みたいでかわいい」…?なんだよそれ。オレ、かわいいよりかっこいいがいいし…ま、そのくらい喋れるなら元気っぽいな。じゃあなマスター。これ以上悪化させるなよ。

• 4モルガン怪文書・番外編439・なぎこの大会952024/04/01(Mon) 17:07:00ID:Q0NjY4MjI(2/10)NG報告

前回のあらすじ
    宣戦布告とばかりに睨みを効かせるバーヴァン・シーに真っ向から立ち向かうグレイ。

大変長らくお待たせ致しました!!決勝戦の会場の準備が整ったとの事なので改めて決勝まで勝ち進んだお二人の紹介とその後決勝のルール説明を行います!!
    >>決勝のルールも気になるけどまずは選手紹介からいくよ!
    >まずは開催以前から優勝候補の一角として話題になっていた妖精騎士の面々!その顔触れをもってしても紆余曲折波乱万丈の試合で一人また一人と脱落しつつもその素晴らしい実力を遺憾無く発揮し決勝まで歩を進めたのはバーヴァン・シー選手!!
    >>>へへっ!ここまで勝ち残るのは当然だしこのまま優勝もいただきだぜ!(そしてお母様にトロフィーをプレゼントするんだよ!!)
    ……。(無言でステージ上のバーヴァン・シー達を見下ろすモルガン)
    >>>>二人とも頑張って欲しいね?(なんとか落ち着いてよかったー、ステージのバーヴァン・シーの姿見て少し嬉しそうだし?)
    ……ええ、そうですね?ここまで来たのならば油断や慢心はないと思いたいですが……。
    >バーヴァン・シー選手強気の優勝宣言!!これは決勝での活躍っぷりか楽しみです!!

• 5モルガン怪文書・番外編440・なぎこの大会962024/04/02(Tue) 17:15:00ID:I0NDQ4NDQ(3/10)NG報告

前回のあらすじ
    決勝開催前の選手紹介か始まる。

>そして強気なバーヴァン・シー選手に相対するは何度も困難にぶつかりながらも周りのサポートと本人の頑張りで乗り越えてきた今大会最大のダークホース!グレイ選手!!
    ど、どうも……頑張ります……!(観客に軽くお辞儀してそのまま下を向く)
    >>応援ありがとう!!(ちゃいネスが下を向いたグレイのフードの上に乗っかり観客に手を振る)
    >>強気なバーヴァン・シー選手と違ってグレイ選手はこういう場が苦手なの親近感湧いちゃうなぁ、姫も同じ立場になったらもっと酷くなる自信あるし。(後ろ向きな自己肯定感)
    >そんなグレイ選手を人形がちょくちょくフォローしてくれてるから良いコンビよねー?決勝もコンビネーションに期待しちゃう!!
    そして二人の紹介が無事終わったところでいよいよ次は決勝戦のルール説明に入ります!!
    >>今回は特に特殊ルールが多いから聞き逃しないように注意してね?
    >それじゃ皆ー!あちらの巨大モニターをご注目~!!(ジャガーマンが巨大モニターを指差す)

• 6モルガン怪文書・番外編441・なぎこの大会972024/04/03(Wed) 17:02:13ID:A0MjI4NjY(4/10)NG報告

前回のあらすじ
    グレイの紹介も終わりいよいよ決勝のルールが開示される。

>決勝の基本ルール自体は超シンプル!!今まであった自前の武器の制限無しのガチンコ無双ゲーム!!
    迫り来るザコや中ボス達を倒して先に大ボスを倒した方が勝ち!!(モニター画面にフルアーマーと大男と笠を被った三人のシルエットが映しだされる)
    >>スゲー分かりやすいシルエットだな……、それはともかく生身で全力で暴れて良いってのは気に入ったぜ!まともに武器使えるのはゲームの中だけだったからな?(楽しそうに笑うバーヴァン・シー)
    ……武器、ですか。(部屋に置いてきたアッドを思い浮かべる)
    >>>アッドを置いてきたのは痛かったね?まぁ他と違って魔力で生成とか出来ないから仕方ない処置なのだけれども……、いざとなったらポーチに入った私を振り回して……。(深刻そうに拳を震えさせるちゃいネス)
    だ、大丈夫ですまだ特殊ルールが有るみたいですし恐らく素手でも頑張れる様になってますから!……多分ですが……?(ちゃいネスがする妙な提案を慌てて即却下するグレイ)
    >>>>……。(そんなグレイ達の様子を見て席から離れ会場の入り口に向かう影一つ)

• 7モルガン怪文書・番外編442・なぎこの大会982024/04/04(Thu) 17:02:59ID:g0MDA4ODg(5/10)NG報告

前回のあらすじ
    決勝戦は通常武器使用可となり、部屋にアッドを置いてきたグレイ少し不安になる。

そして特殊ルールの説明が続き……。
    >ううむ……、今のところの説明ではザコや中ボスを倒したりアイテムを取れれば有利になるポイントはあるけれど……。
    やはり最初の武器の有無はリーチの差などで響いてきそうだね?(顎に手を当てて唸るちゃいネス)
    とりあえず拙達は配置されているお助けアイテムを狙いにいきましょうか?中身は分かりませんがお助けアイテムと銘打たれてるからにはこちらへのデメリットはほぼないと思いますから……。
    >>そう悲観的になる必要はないよグレイ?(突然不敵な笑みを浮かべてステージの前に現れるライネス)
    ら、ライネスさんっ!?どうしてそのような場所に!?
    >>説明の途中に割って入って失礼、だがどうしても渡さなけれぱならないものがあるのでね?少し時間貰っても良いかな?
    >>>あ、はい深刻な様子なので一時中断しますね?ポチっとな(ボタンを押してモニター画面を止める)
    >>>感謝するよ、キミも少し待たせてしまうか良いかな?(ステージに上がりグレイに向かいながらバーヴァン・シーにも確認を取る)
    >>>>構わねーけど手短に済ませろよ?長々やられたらこっからが本番だってのに盛り下がっちまうからな?
    >>ああ、分かっているよ?
    ではグレイ、手を出してくれるかい?
    は……、はい!!(ライネスに向けて手を差し出す)

• 8モルガン怪文書・番外編443・なぎこの大会992024/04/05(Fri) 17:03:50ID:YzNzg5MTA(6/10)NG報告

前回のあらすじ
    突如現れたライネスかステージに上がりグレイに何かを渡そうとする。

>既に予想はついていると思うがこれだよ。(ポケットから籠から出され剥き出しのアッドを取り出し手渡す)
    アッド……!!連れてきてくれたのですか?
    >ああ、決勝の準備が始まる前に運営に頼まれてね?ちょちょちょいと協力してくれる相手に連絡を入れて持ってこさせたよ。
    急ピッチだったからアッドの意識がちょっととんでるが。
    ……そういえばさっきから何も喋りませんねアッド……?
    >>……。(グレイが軽く揺すっても無言のアッド)
    >>>……急ぎとはいえ少しやりすぎたんじゃないのかい?オリジナル?(じとーっとライネスを見るちゃいネス)
    >……まぁそのうち目を覚ますさ?それじゃ長居するわけにはいかないので私は兄上の伝言を伝えて失礼させて貰うよ?
    師匠の……?
    >ああ、『ここまできたのならば悔いの残らぬ様に健闘を。』……だってさ?
    では失礼するよ優勝目指して頑張ってくれたまえ?(ひらひらと手を振りながら足早にステージを降りる)
    ……ありがとうございました!ライネスさん!!(勢いよくライネスに頭を下げる)
    >>>おっとっと……!!(フードの上に載っていたちゃいネスがフードの縁を掴んでグレイの顔の前に宙ぶらりんになる)
    あっ、すみませんちゃいネスさん……!!(慌てて下ろす)

どっ……!!(一連の流れで観客席のあちこちから笑い声が響く)

• 9モルガン怪文書・番外編444・なぎこの大会1002024/04/06(Sat) 17:04:17ID:QzNTY5MzI(7/10)NG報告

前回のあらすじ
    ライネスにアッドと二世の言伝を届けられ決意を新たにするグレイ。

>では無事グレイ選手の受け渡しが済んだところで説明の続きしてもいいかにゃ~?
    あっ、はい!!お願いします!!(申し訳なさげに頭を下げる)
    >>ではキミはルール説明に注視してくれたまえ、私はその間にアッドを叩き起こすから一旦下ろしてくれたまえ?(アッドを抱えるちゃいネス)
    すみません、お願いします、ちゃいネスさん。(言われた通りに足元に下ろす)
    >>ああ、任せたまえ!!必ず再起動させてみせよう!!(アッドをぺちぺち叩く)
    お手柔らかにお願いします……。

~数分後~
    >……という訳で大まかなルールの説明は以上となります、選手のお二人飲み込めましたかにゃ?(ルール説明が終わりジャガーマンが確認する)
    はい、大丈夫です。
    >>>細かいルールはあるけど複雑に絡み合ってるってわけじゃないから問題ないしさっさと本番始めようぜ?
    どうせ移動もすんだろ?
    実際にやるならここじゃ狭いからな?
    >おぉう、先に言われたぁー!仰る通りお二人にはこれから特設会場へ移動していただきます!!
    特設会場には中継を繋げる予定なので観客の皆様は引き続きこちらの巨大モニターの前でお待ちください!!

• 10モルガン怪文書・番外編445・なぎこの大会1012024/04/07(Sun) 17:02:18ID:IzMzQ5NTQ(8/10)NG報告

前回のあらすじ
    ルール説明も無事終わりグレイとバーヴァン・シーは決勝戦の会場へと移動することに。

最初の会場から歩いて数分後……
    ここですね?(グレイが会場の周囲を見渡す)
    >最後の舞台だってのにシンプルにだだっ広くてちょこちょこ変なもんと奥にカーテン付きのステージがあるだけだな?
    まぁ雑魚が沢山出てくるらしいしこれが正解か……。
    金掛けて凝ったの作ってうっかりぶっ壊しちゃったら色々面倒だし?
    >>はいはい、運営の裏事情には深く突っ込まない様にお願いしまーす!(備え付けのモニターからジャガーマンの中継が入る)
    >>>それじゃ無事に両選手着いた事だしいよいよボス達の御披露目いくからね?特設ステージに注目!!(刑部姫が流れを戻す)
    >>>>デュフフ……ようやく拙者達の晴れ舞台でござるな!!この乙女の柔肌とくんずほぐれつ出来る時を待ちかねたでござる!!(カーテン越しに誰だか分かりやすい声が響く)
    >おい……、もう攻撃しても良いよな?(カーテンのシルエットに向かってフェイルノートを構えて引き絞る)
    お、落ち着いてください!?(グレイが慌てて止める)
    >>>待ってぇ!!せめて他の二人もちゃんと出番あげててぇ!?その後ならいいからぁ!!
    >>>>え、酷くない?拙者まだ正体すら明かしてないのよ?もしかしたら思ってるのと違う人かもしれないでござるよ……?
    >>>>>もうどうせバレちょるし黙っとけばええじゃろ?
    そんでわしらまで巻き添えはごめんじゃき。

• 11モルガン怪文書・番外編446・なぎこの大会1022024/04/08(Mon) 17:03:23ID:AzMTI5NzY(9/10)NG報告

前回のあらすじ
    ハプニング発生寸前でギリギリセーフ。

>それじゃちょっとしたハプニングはありましたしもう一斉に出て貰いましょう!!
    ボスの皆様~?出てこいや!!(ジャガーマンの号令と共にカーテンが自動で競り上がる)

>>おう、ようやく出番か?
    おまんらわしの活躍よーく見さらせよ?まあ、まずわしんとこ辿り着ければの話じゃがのう?がははは!!(笠を被った黒ずくめの怪人が高らかに笑い声をあげる)
    >>>デュフフ……、心配せずとも途中で力尽きたら拙者達が優しく奥まで連れていってあげるからモーマンタイでござるよ?(にやけながらグレイ達にハートを飛ばす海賊E)
    >>>>……うわっ。(思わずフェイルノートを下ろしひどく顔を顰めるバーヴァン・シー)
    流石にその反応は可哀想では?(といいつつふわふわ飛んでくるハートはきっちり余裕を持って避けるグレイ)
    >>>>>シュー……、シューー……。(音を響かせつつグレイ達を一瞥した後無言でステージの奥へと向かう)
    >そんじゃボスを御披露目出来たことだし雑魚敵無限湧きスイッチオーン!!(ジャガーマンがボタンを押す)
    ブウゥン……と音を立て周囲が光りながら怪人と海賊Eと大鎧の騎士の色違いが多数現れる
    >>>>はぁ!?雑魚ってコイツら!?マジかよ……。(ドン引き)
    が、頑張ります……!!(自らを奮い立たせる)
    >>>>待たせたね、アッドは目覚めたよ!!(ちゃいネスがグレイの足元にやってきてアッドを手渡す)
    >>>>>>あ~、ヒデェ目に遭ったぜ……。(アッドが愚痴りながら小刻みに震える)
    起きたばかりですが出番ですよアッド!!(アッドを鎌に変形させ臨戦態勢に入る)

• 12モルガン怪文書・番外編447・なぎこの大会1032024/04/09(Tue) 17:02:39ID:gyOTA5OTg(10/10)NG報告

前回のあらすじ
    雑魚の見た目に動揺しつつも迎撃に出るバーヴァン・シーとグレイ。

>さぁ遂に始まりました決勝戦!!グレイ選手!バーヴァン・シー選手共に迫り来る大量の雑魚敵に向かっていきます!!
    >>あー!同じ顔の色違いばっかできめぇ!!こっちくんな!!(フェイルノート連射)
    パァンパァン!!(貫通する矢に当たって風船の様に連続で破裂する雑魚達)
    >このように雑魚は単体だと弱く一撃で倒せるし血なども出ないで消滅するからグロシーンはない安心設計となっております!!
    人の形をしたものが破裂するのはそれはそれで精神的に辛いのですが……?
    >>>グレイ!今はそこはスルーするんだ!
    >>>>そうだぜ?こんなんにいちいち躊躇してたらキリがねえし何より無理矢理超劣悪な環境で連れてこられた鬱憤を晴らせねえからよ!?もっと暴れちまえよ!!(アッドが叫ぶ)
    分かりましたから両側から同時に叫ぶのはよしてください!?
    ……とりあえずあちらの箱を取りに行きます!!(雑魚を蹴散らしながらお助けアイテムの入ったボックス方向へ向かう)
    >>>今のままではキリがないからね、それが正解だろう!
    ただし周囲には気をつけるんだよ?
    今すぐは来ないだろうけどバーヴァン・シーもやろうと思えばこちらに攻撃は可能なのだからね?
    ……!!(ちゃいネスの指摘にハッとする)
    ……はい!(バーヴァン・シーにも多少警戒を向けつつ進軍する)
    >グレイ選手一番近くにあるお助けボックスに一直線!!
    >>>>>この数が相手じゃ体力温存するためにもそうするのが一番だからね!良いものが出てくるといいね!!

• 13モルガン怪文書・番外編448・なぎこの大会1042024/04/10(Wed) 17:00:43ID:E1NDc0ODA(1/5)NG報告

前回のあらすじ
    雑魚を蹴散らしまっすぐお助けアイテムの入ったボックスに向かうグレイ。

>よし!無事に辿り着けたね!早く中身を確認しよう!!
    はい!……これは?(グレイが箱を開けるとストップウォッチのような形のアイテムが入っていた)
    >>ヒヒヒ!なんだかわかんねーが押してみろよ?お助けアイテムなんだろ?
    こうしているうちにも新しく出てきた敵がこっちに来てるぜ?
    >アッドの言う通りだよ、事前の説明でも明確にマイナス効果のあるアイテムの話しはなかったしまずは使ってみよう!!(アッドに続いてちゃいネスが使用を促す)
    わ、わかりました……、では押します!!(カチッ)
    ピタッ(迫って来ていた雑魚の動きが一斉に止まる)
    >>>なんじゃあ!?急に止まりよったぞ!?
    >>>>へぇー?こういうのなんだ?(この隙を逃さずバーヴァン・シーが一気に距離を詰める)
    >>>>>ふむ、どうやら雑魚の行動一旦停止系アイテムのようですな?これは良いものを引きましたなグレイ殿!(グレイにグッと親指を立てる黒ひげ)
    >>>んなことゆうちょる場合か?あっちのお嬢がお前さんの方にどんどん迫ってきちゅうぞ?ええんか?
    >>>>オラァ!食らいやがれ!!(黒ひげにヒールを伸ばした飛び蹴りを仕掛けるバーヴァン・シー)
    >>>>>ぬおぉぉぅ!?熱烈に拙者のハートが狙われてるぅ!?(ヒールの先っぽギリギリ回避して距離を取る)
    >>>>ちっ!!ハートがどうこう言うんなら避けてんじゃねえよ!!(舌打ちしながら着地)
    >>>>>デュフフ、拙者のハートは引く手あまたでござるからなぁ、そう簡単にはやれんてござるよ~?(などと軽口を叩きつつ発砲して牽制)
    >>>>>>惜しいー!!バーヴァン・シー選手の不意打ちは残念ながら不発!
    そして雑魚達も再び動き出しかけていることもあり仕切り直しとなりそうです!!

• 14モルガン怪文書449・なぎこの大会1052024/04/11(Thu) 17:02:37ID:k1MjUxMDg(2/5)NG報告

前回のあらすじ
    グレイの見つけたアイテムでチャンスを得たバーヴァン・シーが黒ひげを狙うも不発に終わる。

さてバーヴァン・シー選手の不意打ちは残念ながら不発で終わりましたが今の流れをどう見ますか解説の刑部さん?
    >また少し距離を取られたけど黒ひーは追撃不可能な位置じゃないし弓で遠距離からの攻撃も逐一狙ってるしでチャンスはまだまだあると思う、くろひーも避けながら煽ったりカウンターしたりで流石歴戦の海賊って感じ。
    そうですにゃー、一方のグレイ選手は遠回りになりながらも次のボックス狙いで立ち回ってますにゃ?
    >ボスを倒せれば対応した雑魚も消えるけど相手も一筋縄じゃいかないし、ボックス狙いなら時間掛かるけどさっきみたいに結構なリターン狙えるかもしれないからね。
    二人のやり方は対照的だけどどちらも正解と言えるかな。
    速攻派と慎重派の違いってことね、果たして現在の戦況を変えるのはどちらの策か!乞う御期待!!
    >>ふん……、ただ待っちょるってのは楽じゃがつまらんし……。
    わしを無視しとるようで腹立ってきたき、いっちょ絡んで来るかのぉ?(しばらく座って戦況を眺めていたがぶつくさ言いながら立ち上がる)

• 15モルガン怪文書・番外編450・なぎこの大会1062024/04/12(Fri) 17:02:02ID:c1MDI3MzY(3/5)NG報告

前回のあらすじ
    実況と解説を交えてそれぞれの動き方を把握。

>次のボックスが見えてきたよ、今回もさっきみたいな良いものが出るといいね?
    そうですね。(雑魚を蹴散らしながらチラリと黒ひげとバーヴァン・シーの方を見る)
    >>デュフフ♪︎美少女とおいつ追われつするのは楽しいでござるなぁ!(恍惚の表情で逃げ回る黒ひげ)
    >>>私は全然当たらなくてテメェのにやけ顔見てると腹立つしつまんねぇからとっとと落ちろよ?(イライラ)
    >……当面あちらはバーヴァン・‐シーに任せておいて大丈夫だろう。
    もう片方もまだこちらに来るには距離が……アッド!!(ちゃいネスが何かに気付き叫ぶ)
    >>>>チェストォオオ!!(いつの間にか近くに迫っていた以蔵がグレイに刀を振り下ろす)
    ガキィン
    >>>>>ちっ!!(アッドが大盾に変形し不意打ちを防ぐ)
    >>>>なんじゃあ!?変形しゆうがか?(予想外に刀を弾かれて後ろに下がる)
    速い……!!(先程まで最初の位置から動いてなかったはずなのに……!)
    >>>>>>グレイ選手!ボスの不意打ちを辛うじて防いだー!!だが態勢を建て直すにはまだ時間が掛かりそうかー?
    >>>>ふん!一発がダメなら連発じゃあ!!堪えれるもんなら堪えてみぃ!!(再び近づいて連続切りを放つ)
    ガンガンガンガン……
    >>>>>アダタダ!!おいコラ早くなんとかしろよグレイ!!
    くっ……!もう少し堪えてくださいアッド!!(なんとか凌いであのボックスまで……!!)
    >>>>>>グレイ選手猛攻に押されてどんどん後退していきます打開策はあるのかー!?

• 16突発性怪文書シリーズ『とあるキョウダイ(?)の記録』2024/04/12(Fri) 18:11:42ID:c1MDI3MzY(4/5)NG報告

ビシッビシッ……うにょにょ~ベチーン!!K.O!!
    ぐっ……負けた!!
    なんであんな腕や足が伸び縮みしたり回避で急に等身縮んだりおかしな動きが出来るんだお前のキャラは……?
    おい、その『ふふーん』って勝ち誇った顔はやめろ?腹が立つ。
    『約束は守って貰うからね?』
    ああ、あのオレが『ゲームで負けたらお前をしばらく姉ちゃん扱いする』ってやつか……。
    分かってる、実際に負けた以上約束を反古にしてこれ以上恥の上塗りをする気はない。それはそれとして次はおま……、ね、姉ちゃんの使っているキャラを使うから扱い方教えろ、本番前に少し練習する。
    『いいよ、それじゃちょっと準備するね?』
    おい、なんでオレの背中に覆い被さる?顎を頭に載せるな……!!
    『ややこしい操作するからニ人羽織形式で』
    『お姉ちゃんが手取り足取り教えてあげるのが手っ取り早い。』
    いや!だからといってこれは……!!
    『弟は姉ちゃんの言うことは聞くものだヨ?』
    なっ、呼び方だけじゃなくてオレを弟扱いまでするのか!?聞いてないぞ!?
    『私がお姉ちゃん扱いなんだからそっちが弟扱いもセットで当然でしょ?』
    『嫌なら勝って撤回させてみなさ~い?』
    くっ……、ならば操作方法を掴むまで少しだけ我慢してやる!!少しだけだからな!?同じキャラを使って次こそはお前に勝って撤回させてやる!!
    『ヨウくん照れない照れない、それじゃやろっか?』
    照れてない!!あと誰がヨウくんだ!?ああ……、頼む、ね、姉ちゃん……!!
    ~~~~慣れないし予想以上に抵抗あるなこの呼び方は!?

• 17名無し2024/04/12(Fri) 18:55:08ID:kzNzc2ODQ(1/1)NG報告

>>16
    かわいいなあ私の弟は…………( ◜◡◝ )

• 18名無し2024/04/12(Fri) 19:21:49ID:c1MDI3MzY(5/5)NG報告

>>17
    感想ありがとうございます

• 19モルガン怪文書・番外編451・なぎこの大会1072024/04/13(Sat) 17:01:28ID:Y1OTY4OTE(1/1)NG報告

前回のあらすじ
    グレイ、突如接近してきた以蔵の不意打ちは防ぐが連続攻撃に苦しめられる。

>そりゃそりゃそりゃそりゃあああ!!(勢いを緩めずひたすらアッドに攻撃を加える)
    くっ……!!はぁああっ!!(一か八かシールドバッシュを仕掛けるグレイ)
    >おっとっと、ようやくやる気だしたかぁ?(難なく避けて少し後退する)
    >>よし、少し間が空いた!!今のうちにこちらも後退して態勢を立て直そう!!(ちゃいネスが指示する)
    >>>ヒヒ!やっと落ち着けるな!他のに変わるかぁ?
    いえ、拙より相手の方が上手なのでこのままで!!(以蔵を注視したままボックスの方ある方に向けて後退する)
    >なんじゃあ?かかってこんのか?
    ちっ!つまらんのう……!
    しょうがにゃあ、今のまんまじゃ歯応え足りんしちっとばかし様子見しちょるか。
    今のまんまじゃ簡単に倒せてもうて盛り上がりに欠けるしのぉ。(刀を構えたままその場から動かなくなる)
    >>>>おーっとボスが刀を構えたままその場から動かなくなりましたひとまず様子見ということでしょうか!!
    ……ボスの動きが止まったようですね?(迫ってくる雑魚を蹴散らしながら距離を取り続ける)
    >>>いつでもやれるってナメられてんじゃねえか?ヒヒヒ!!
    >>真意は分からないがそれならそれでいいさ!とにかく今の私達には火力か防御手段のどちらも足りてない!ここは遠慮なくボックスへ急ごう!!
    ……はい!!今度こそ取ってみせます!!(警戒して遠回りしつつ雑魚を蹴散らし一番近いボックスに向かう)

• 20モルガン怪文書・番外編452・なぎこの大会1082024/04/14(Sun) 17:03:46ID:UxOTg3NTI(1/3)NG報告

前回のあらすじ
    なんとか以蔵から距離を取ることに成功したグレイ、状況を変えるため再びお助けボックスを取りに向かう。

っ!!着きました……!(群れる雑魚の間をを掻い潜りなんとかボックスにたどり着き箱を開ける)
    >よし!!今度の中身はなんだい?
    スイッチみたいです!押します!!(箱の中から押しボタン式のスイッチが現れ今回は迷いなく即座に押すグレイ)
    >>ヒヒヒ!!頼むぜぇ?ボスにも効果の出る大当たり引いてくれよぉ!?
    ピピピピ……!!(スイッチを押した途端周囲に作動を知らせる音と煙が溢れでる)
    >>>グレイ選手が見つけたスイッチから煙が溢れ出てきたー!あれには一体どんな効果があると思われますか刑部姫さん!?
    >>>>あ、あれは多分助っ人召喚の……!!(手元の資料と会場を交互に見る)
    >>>>>やっと出番か、待ちくたびれたぞ?
    >>>>>>お竜さんには悪いけど僕としては出番がない方が良かったかな……?まぁ呼ばれちゃったからにはやるけどね?(煙が晴れてグレイの目の前に坂本龍馬&お竜が姿を現す)
    お、お二人は……?
    >>>>>ん?おお!お前!よく呼んだな!後はお竜さん達が調子に乗ったイゾーをぶちのめすから任せておけ!!(ぴーすぴーす)
    >>>>>>お竜さん、もう少しお手柔らかにね?僕達は君達の助っ人さ、とりあえず以蔵さんの相手は任せてくれるかい?(苦笑しつつグレイの肩を軽く叩いて以蔵の方へと歩いていく)
    >これは頼もしい助っ人だね?さぁグレイ!!あちらは彼らに任せて私達も次に向かおう!!
    はい……!すみませんお願いします!!(坂本夫妻に頭を下げつつ走り出す)

• 21モルガン怪文書・番外編453・なぎこの大会1092024/04/15(Mon) 17:04:37ID:MxNzY3MjA(2/3)NG報告

前回のあらすじ
    お助けBOXのスイッチから助っ人の坂本夫妻召喚。

>龍馬ぁああ!!またわしん邪魔しようっちゅうんかぁ!?
    >>ごめんね?以蔵さん。
    (苦笑しながら謝る)
    >ふん、まぁええわい、今日のわしは絶好調な上勝てば借金チャラにしてくれるっちゅう約束でやる気百倍!!百人力じゃからのう!おんしらが増えたくらいで止められると思わんどけよ!フハハハ!!
    そしてそれを阻止するためにお竜さん達はお前をぶちのめしにきた、有り難く思え。
    それとその全身黒タイツ脱げ目が潤んでてキモい、今のお前はただのイゾーじゃなくてキモイゾーだな?(お竜さんの先制口撃)
    >わしの仕事すたいる格好ええじゃろがああ!?(斬りかかる)
    お竜さんの趣味じゃない(スルスル避ける)
    おいリョーマ、お前はどう思う?
    >>えっ?うーん……、格好悪くはないと思うけど僕は普段の以蔵さんの格好の方が馴染み深いし好きかなぁ?
    >>>軽口を叩きながらもボスの攻撃はきっちり捌いてるのすげぇ、超頼りになるぅ……!!(感嘆するジャガーマン)
    >>>>今回の坂本さん達には専用の助っ人バフも付いてるけどやっぱり長年の連れ合いだからね息ピッタリ!(気心知れた仲のぶつかり合いは今度の本のネタにも出来そうだからメモっとこ
    )

• 22モルガン怪文書・番外編454・なぎこの大会1102024/04/16(Tue) 17:03:37ID:ExNTQ2ODg(3/3)NG報告

前回のあらすじ
    予定通り坂本夫妻VS以蔵勃発。

……ふーん?(黒ひげを追いかけながら一部始終を見ていたバーヴァン・シーが呟く)
    >んん?どうしましたかな?おいかけっこはおしまいにするでござるか?(その場で足踏みしながら)
    おう、埒が明かねぇし私もあっちの箱狙いに行くわ、そっちの方が面白そうだし?(近くにあるボックスに向けて走り出す)
    >>ボスを追いかけていたバーヴァン・シー選手も作戦変更でボックスを取りに向かう模様!!
    >>>今のところ有効打与えられてないし助っ人が出る可能性あるならそっち狙った方がやりやすいもんね!
    >やれやれ、拙者も助っ人枠が誰か気になるでござるがボーッとしてまんまとお宝取らせる訳にはいかねえよなぁ?(黒ひげの目付きが一瞬ギラつく)
    デュフフ、捕まえちゃうぞ~♪︎(鼻の下を伸ばしながらバーヴァン・シーを追いかける)
    >>今までとは反対に今度はボスが追う立場になった模様!!果たしてこの流れがどちらへと有利に傾くのか目が離せません!!

• 23モルガン怪文書・番外編455・なぎこの大会1112024/04/17(Wed) 17:01:30ID:gyMjMxMTM(1/7)NG報告

前回のあらすじ
    バーヴァン・シー、作戦変更でボックス狙いに切り替える。

ま、やっぱり追いかけてくるよな?(追いかけてくる黒ひげを確認し踵を返してフェイルノートで牽制)
    >うおっとぉ!!(雑魚を盾にしつつ避ける)
    そういやこれがあったでごさるなぁ……。
    つーか弾数無限で連射可能ってずるくねー?拙者の銃は一発ずつしか撃てないし弾切れだと再装填に時間かかるんですけど~?(後ろの方で叫んで抗議する黒ひげ)
    はぁ?知らねぇよ!んなもん!!お前がそれしか持ってねえだけだろ?ひがむなよ!!(黒ひげから更に距離を離した事を確認し先にあるボックスに向けてフェイルノートを放つ)
    バゴォッ!(フェイルノートが当たりボックスの外装が弾けとぶ)
    >>なんとー!?バーヴァン・シー選手前方のお助けボックスに矢を飛ばしてボックスを破壊したー!?
    >>>助っ人が直接入っている訳じゃないとはいえアイテムだから衝撃で壊れちゃうかもしれないのに……!!こういうのって性格出るよねぇ?
    ハッ!見たところ壊れてねえしいいだろ?しかもアタリだぜ?(壊れたボックスの隙間から助っ人召喚のスイッチが見える)
    よっしビンゴだぜ!!(お目当てが見えた事でテンションを上げて更にスパートをかける)
    >>バーヴァン・シー選手更にスピードアップ!これはいけるか~!?
    >そう好きにさせるかよォ!!手を貸せ野郎共!!(すごい形相で号令を出し雑魚達に引っ張らせてアシストすることで加速し更にスライディングによる妨害を狙う黒ひげ)

• 24モルガン怪文書番外編456・なぎこの大会1122024/04/18(Thu) 17:05:02ID:YyMDEyMDI(2/7)NG報告

前回のあらすじ
    ボックスを巡る攻防で黒ひげが本気を出してきた。

>ボスによる同一体の雑魚達を使ったコンビネーションでバーヴァン・シー選手に奇襲を掛ける!!果たしてどうなる!?
    このタイミングで仕掛けてくるなんて思わなかった……とでも言うと思ってんのかよ?(後方からのスライディングを直前で垂直ジャンプして躱す)
    >うまい!!バーヴァン・シー選手後ろを確認することなくこれをジャンプで回避!!
    >>むほー!!こいつは絶景のお宝発見だぜぇ!!(真下に来た時にバッチリ凝視して興奮する)
    『うわぁ……。』(実況・解説・観客のほとんどの心がひとつになった瞬間)
    そうかよ?冥土の土産に満足したなら逝っちまえよ?(淡々と膝を曲げて黒ひげに向けて急降下)
    >>あっ、やっべ。(興奮してたから防御反応遅れた)
    メコォ!!(黒ひげの顔に膝がめり込みそのまま全体重をかけて地面にもめり込ませる)
    >>>バーヴァン・シー選手ボスの顔面に急降下してそのまま地面に頭をめり込ませたぁ~!!これにはさしものボスもたまらない!!
    >>>うっわぁエッグぅ……、黒ひー地面に突き刺さっちゃってるぅ……。(先ほどとは別の意味でドン引きする刑部姫)
    シュタッ……パンパン(着地して叩いて汚れを落とす)
    汚ねぇオブジェが出来ちまったな。(まっすぐ地面に突き刺さる黒ひげを一瞥してボックスに向かう)

• 25モルガン怪文書・番外編457・なぎこの大会1132024/04/19(Fri) 17:04:36ID:QxNzkyOTE(3/7)NG報告

前回のあらすじ
    黒ひげ地面にまっすぐ突き刺さる。

スタスタ……カチッ(ボックスまで歩いて中の助っ人召喚スイッチを押す)
    シュウゥ……(グレイの時と同じく煙が辺りに広がる)
    >はーい、ご指名ありがとうございまーす♪︎(煙が晴れて現れたアンが笑顔でお礼を言う)
    >>後は任せて……ってあれ?もしかして既に終わっちゃった?(同じく現れたメアリーがバーヴァン・シーの後ろの地面に突き刺さる黒ひげに気づく)
    まだ雑魚が消えてねぇからまだ息があるっぽい。
    >>ふーん?アン。(くいくいとアンにハンドサインを出す)
    >はーい♪︎ばきゅーん!!(黒ひげに向かって発砲)
    >>>あふん!!くぉらぁ!!俺様の股間の紳士になんてことしやがる!!(模擬弾が股間に当たり勢いよく血まみれの黒ひげが地面から顔を出す)
    >>>>おぉー!!助っ人のアン・ボニーの弾を食らってボスが蘇生(?)した模様です!!
    んじゃ後はお前らに任せるから好きにしろよ。(バーヴァン・シーがアンメアに手を振って進む)
    >ええ、ターゲットも割とピンピンしてるようですし?
    遠慮はいりませんわね?遅れて登場した分暴れますわよメアリー!!(ジャキッ!と銃を構える)
    >>オッケー!!先に行くよアン!!(カトラスを構えて走り出す)
    >>>>バーヴァン・シー選手ボスを助っ人の二人に任せて先へと向かう~!このまま最終目的地である玉座まで一直線かー?

• 26モルガン怪文書・番外編458・なぎこの大会1142024/04/20(Sat) 17:03:13ID:IxNTczODA(4/7)NG報告

前回のあらすじ
    助っ人のアンに刺激を与えられ黒ひげ復活、そのままアンとメアリーの対処わ任せることに。

ではでは、決勝戦も終盤に差し掛かるところですのでここで一旦各人の視点を整理してみましょう。
    >それぞれ散らばっててカメラ頼りだとちょっと把握しにくいしねー?
    そのとーり!!ではまずメインの各選手の様子から!
    助っ人のアン・メアリーコンビにボスを任せたバーヴァン・シー選手は先程申し上げた通り残ったボックスには目をくれずまっすぐに大ボスの待つ玉座へと向かっています!!
    >助っ人以外はボスに効くかは未知数だけど基本的にアイテムはあった方が有利になるのにそれを頼りにしないのはストイックでカッコいいよねー。
    うんうん、自信に裏付けられた過信ではない実力は美しいにゃー。
    そしてもう一人のグレイ選手は……、こちらも初期から変わらず慎重にボックスのアイテムを回収しつつ遠回りしながらも同じく大ボスに向かって行ってる模様です!!
    >厄介なボスはそれぞれのバフ付いた助っ人の皆が受け持ってくれてるから安心して取りに行けてるからちょっと見ないうちに大荷物になってるね……。(アイテムを複数ぶら下げて走るグレイを見る)
    >>……。(そんな二人のそれぞれの方角から向かってくる姿を玉座の前で仁王立ちして黙して待つ大ボス・ブリトマート)

• 27モルガン怪文書・番外編459・なぎこの大会1152024/04/21(Sun) 17:02:30ID:AxMzU0Njk(5/7)NG報告

前回のあらすじ
    それぞれのやり方で玉座を目指すグレイとバーヴァン・シーとそれを待ち構える大ボスのブリトマート。

ではではお次は助っ人の方々の活躍を見てみましょう!!
    >ええい、うっとうしいんじゃあ!!はよ去ね!!(刀を振っても振っても当たらないお竜さんに翻弄される所々衣装が千切られた以蔵)
    >>それはこっちの台詞だぞ?いつものイゾーより無駄に固く速くしぶとくなってるから時間が掛かる。(しゅしゅっとパンチを繰り出す)
    >>>以蔵さん、不毛だしそろそろ諦めてくれたら助かるんだけど無理かな……?
    >なぁにアホ抜かしとんじゃぁ!!んな提案呑むわけないじゃろうが!!せめてわしを追い詰めてから言えっちゅうんじゃ!
    >>>……だよね、ごめん。
    ……どうやらお互いに決定打に欠け攻めあぐねている模様!!
    >>>>まぁ足止めの役割はちゃんと果たせてるし助っ人は必ずしもボス倒すのが目的って訳じゃないから……ね?(刑部姫のぎこちないフォロー)
    >>>>>ああもう!分かってましたがほんとしぶとさは一級品ですわね!?これが通常弾ではなく殺傷力低い模擬弾なのもありますけれども!(逃げ回る黒ひげを何度も狙い撃つが当てても全く止まらず苛立つアン)
    そしてアン・メアリーコンビの方もアン氏の長距離射撃はほぼ当たっているがボスの持ち前としぶとさで動きを止めるまではいかない模様!!
    >>>>メアリーの接近コンボを食らわせられれば流石に倒れると思うんだけど黒ひーもそれは分かってるからアンからダメージ受けつつもメアリーのコンボに繋げないように捌きつつ逃げ回る立ち回りが上手いよねー?
    ……既に血まみれなのにすんごいガッツ。(敬意と驚愕の入り交じった曖昧な表情な刑部姫)

• 28モルガン怪文書・番外編460・なぎこの大会1162024/04/22(Mon) 17:02:46ID:gxMTM1NTg(6/7)NG報告

前回のあらすじ
    助っ人達の活躍を実況。

はぁはぁ……、つ、着きましたね?(所々にアイテムをぶら下げたグレイが入り口の端に身を隠して息を整える)
    >うん、ここには雑魚も近づいて来ないみたいだし最奥にいるブリトマートも迎撃に出向いて来る気配は来なさそうだ、今のうちに準備を整えよう。(ちゃいネスが提案する)
    >>ついでにいくつか置いてっちまえよ?奥までそんな離れてる訳でもねぇから隙を見て取りに戻れんだろ、拾えるモン全部拾って身に付けやがるからジャラジャラしてて邪魔くせえったらねぇぜ。(ようやく一息つけたアッドが文句を垂れる)
    >うん、私も賛成だよ。
    使うタイミングがあるか分からないものを持ち歩くよりいくつかはなるべく手近で安全な場所に置いておいた方が都合がいいだろう……、どうかな?(グレイを見上げる)
    そうですね、でも厳選して2つくらいは持っていきたいと思います……、念のためにですが。
    >そうだね、では手短に済まそう。
    >そうそう、さっさとしねえとアイツ(バーヴァン・シー)にボスを倒す手柄取られちまうかもしれねぇからな?ヒヒヒヒッ!

• 29モルガン怪文書・番外編461・なぎこの大会1172024/04/23(Tue) 17:02:57ID:YwOTE2NDc(7/7)NG報告

前回のあらすじ
    身を隠して決戦の準備を整えるグレイ達。

……このくらいで大丈夫でしょうか?(選んだアイテムをちゃいネスの前に並べて確認を取る)
    >うん、正確な効果自体は不明だがこれらは形状からして効果の予想は出来るしボスにも効果はありそうだね?
    ……よし!行こうか!!(ちゃいネスが奥を指し示す)
    はい!!(ちゃいネスを抱えて立ち上がり慎重に進む)

~慎重に進んで数分後~
    >>よぉ、やっと来たのかよ?(既にブリトマートと対峙していたバーヴァン・シーが顔だけグレイの方へと向ける)
    >>>……。(更にその奥で無言で佇むブリトマート)
    バーヴァン・シーさん!!すみません、お待たせしました!!(バーヴァン・シーの少し後ろでアッドの鎌を構える)
    >先に着いているのは予想していたがにらみ合いで膠着状態とは思わなかったね、何かあったのかい?(様子を疑問に思ったちゃいネスが尋ねる)
    >>何かあったっつーか何もしてこねぇんだよ。
    こっちから仕掛けてもなんか阻まれて通んねぇし、こんな風にな?(その辺の瓦礫を摘まんで投げる)
    バチィ!!(見えないバリアのような物に当たり砕け散る瓦礫)
    これは……。(自然と鎌を握る手に力が籠る)
    >>ううん……、ここまで来てこれは厄介だね?引きずり出すか突破するには何か条件が……?(ちゃいネスが顎に手を置いて思案する)

• 30モルガン怪文書・番外編462・なぎこの大会1182024/04/24(Wed) 17:02:26ID:QwMjEzNjA(1/1)NG報告

前回のあらすじ
    ブリトマートの前に立っていたバーヴァン・シーと合流するが見えないバリアに阻まれる。

>ちっ……、グレイも来たら自分から出てくるかもって思ったけど出てくる気配ねぇな……。(バーヴァン・シーが苛立たしげに舌打ちする)
    >>何か仕掛けとか見つけたりしてないのかい?
    >なかった、お前達が来るまで時間あったから周囲を調べてみたけど見当たらない。
    こうなると何かアイテムか最悪、あのうろちょろめんどくせぇ奴らを先に叩きのめす必要があるかもな……?
    アイテム……、あっ!!(ごそごそとポーチを探る)
    これは使えないでしょうか?(黒地に金色でアルファベットのEのような模様の入った玉を取り出す)
    >>おや、それは用途がよくわからないから入り口に置いていく予定だったはずだが……、持ってきてたのかい?
    はい、しまう時に少し気になって持ってきてしまいました、何も言わずすみません。
    >>いやいいよ、キミの直感を信じてひとまずあちらに投げてみよう。
    ……キミもそれでいいかな?(バーヴァン・シーに確認する)
    >ここでウダウダ言ってても仕方ねぇし、可能性あるならやってたらいいんじゃない?(少し後ろに下がる)
    >>うん、それじゃ頼むよグレイ!!(同じく少し下がる)
    ……ではいきます!!(周囲の安全を確認し玉を投げつける)

• 31モルガン怪文書・番外編463・なぎこの大会1192024/04/25(Thu) 17:01:46ID:YxNzEzNzU(1/1)NG報告

前回のあらすじ
    バリア突破に使えそうなアイテムがあったのでひとまず試してみることに。

>おっ?どうやら奥に向かった選手達との中継か繋がった模様です。
    >>大ボスの待つ玉座までは長い一本道だから大きな動きがあるまでは他のカメラ優先の設定になってたんだよね?
    そうそう!それじゃお待ちかねの最終決戦の舞台へズームイン!!(グレイ達のカメラが拡大されて映し出される)
    ……ではいきます!!(グレイがバリアに向かって玉を投げつけるシーンが映る)
    >おお?グレイ選手が何かを仕掛ける場面の模様!!一体どうなるのか!?
    バチバチバチバチ!!ピシピシッ……!!(バリアに玉がぶつかり電流の流れるような音と共に空間に亀裂が入る)
    >な、なんだぁー!?玉を投げたと思ったら突如電流が走って目の前の空間に亀裂が入っていくー!?
    >>多分バリアかなんかでしょぉー!?それにしても中継なのに迫力すごいぃ!?(涙目の刑部姫)
    >>>どうやら正解だったようだね?
    はい!!よかった……。(大盾に変形したアッドから顔を出して前方を覗き込む)
    >>>>やるじゃん、これでいよいよアイツと直接対決って訳だ?……気ぃ抜くなよ?(真剣な顔つきになり臨戦態勢に入るバーヴァン・シー)
    は、はい!行きます……!!(大盾から鎌に戻す)
    >>>>>ヒヒヒ!!ようやく大物狩りか!!楽しませてくれよなぁ!!

• 32モルガン怪文書・番外編464・なぎこの大会1202024/04/26(Fri) 17:02:08ID:ExMTI5MzY(1/2)NG報告

前回のあらすじ
    予想通りアイテムを投げつける事でバリアを突破する事に成功した。

>……此方まで辿り着きましたか。(バリアが壊されても特に動じた様子もなく佇む)
    ブリトマートさん……!
    >>ようやく喋ったな?
    いつもと違って全然動かねえし喋らねぇからここにいるのも偽者かと疑ったぜ?外には色違いがうろうろしてるしな?
    >>>バリアが解かれた事で大ボスことブリトマート氏とグレイ選手・バーヴァン・シー選手の三者が遂に相見えるー!!
    果たしてこの三人はどう動くのかー!?
    >(ブリトマートがグレイ達に向けて手をかざす)
    ……っ!!(後ろのちゃいネスをかばう姿勢で身構えるグレイ)
    >はぁっ!(鎧がパージして本体のブリトマートが現れる)
    >>>なんと自ら堅牢な鎧をパージして身軽な本体が姿を現した!!これはブリトマート氏の自信の顕れなのかー!?
    >>>>……わざわざ本格的に戦う前から脱ぐのかい?あの鎧のままの方が守りという観点では有利だったと思うのだけれどね?
    >確かに防御力は下がりますがお二人の相手をするなら此方の方が最適だと判断しました。
    ……悔いの残る戦いにはしたくありませんので?(槍の穂先を床に突き刺し普段とは全く違うボスに相応しいビリビリとした重苦しい重圧を放つ)
    >>>さ……、流石は最終関門となる大ボスのブリトマート氏!今にもそのプレッシャーが画面のこちら側にも伝わって来るかのようです……!!

• 33モルガン怪文書・番外編465・なぎこの大会1212024/04/27(Sat) 17:01:52ID:kwOTA1NzI(2/2)NG報告

前回のあらすじ
    大ボス・ブリトマートが普段とは全く違う風格を醸し出す。

>ふーん?ボス担当だから下駄履かせて貰ってるのもあるだろうけど同じく私達が同じ場に立ったあの時とは大違いじゃない?(ブリトマートの姿を見てにやりと笑う)
    あの時……?(なんの事か思い当たらず困惑するグレイ)
    >>ええ、覚えています。
    今回は妖精騎士杯の時とは立場が逆ですが……。(その時を懐かしむ様に一瞬目を伏せる)
    あっ!た、確かに……!!あの時はマスター達も一緒でしたが……。(ブリトマートの言葉でようやく思い当たる)
    >>>懐かしいねぇ……。(ちゃいネスがしみじみとする)
    ……まぁ実際に目にしたのはオリジナルの方なんだがね?
    >今度はこっちが挑戦者だから折角なんで名乗りを挙げさせて貰うぜ!!お母様も見てるんだからな!!(霊基を第三にチェンジ)
    妖精騎士トリスタン!!
    お母様に戴いたこの名と元になった騎士の名誉にかけてこの勝負勝ちにいくぜ?全力でかかってこいよ!!(バーヴァン・シー改め妖精騎士トリスタンがブリトマートに向けて指を指しつつ高らかに名乗りを挙げる)
    わぁあぁ………!!(妖精騎士トリスタンの宣言に沸き立つ観客)
    >>>>おおぉー!!バーヴァン・シー選手改め妖精騎士トリスタン選手!!優雅に宣戦布告で会場もより盛り上がって参りました!!

レス投稿

1.レス内の『>>(半角数字)』はアンカー、『http~』から始まる文字列はテキストリンク、
 YouTube・ニコニコなど一部動画サイトURLはプレイヤーに自動変換されます。
 アンカーは各レスの『』をクリックで自動入力が可能です。
2.名前の後に『#(任意の文字列)』でトリップを生成可能です。(※2ちゃんねると互換性なし)
3.画像投稿は1回の投稿につき1枚まで可能、各画像はサムネイル表示されます。
 GIF形式の画像はクリックまたはタップで再生されます。
4.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象となります。
 他サイト、個人への中傷、暴言は絶対におやめください。
※あまりにも酷いスレッドは削除させていただきますのでご了承ください。
 規約違反がある場合は各レスについている『報告』ボタンから管理人へ通知可能です。
 個別の削除依頼は『お問い合わせ』からご連絡ください。
5.巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。