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前スレ https://bbs.demonition.com/board/6809/必死こいて防戦してる間に終わった…
宝箱回収どうやるんだろこれ今回無理だ
勝てない宝箱回収できないかと思ったがそんなことは無かったぜ。
とりあえず行動回数多いアルターエゴが邪魔だから、その2人瞬殺しとけば後はワザと攻撃力低い攻撃してずるずる引き伸ばせばライダーで回収余裕だった。
BBスロット(?)もプラス効果しか無いからヘラで雑に殴ってもプロテアに増殖されずに終われる一回目は宝箱全回収に浮かれてメルトとリップ放置したせいでマスター追い込まれて初敗北。
2回目はメルトとリップをキッチリ倒し、アルテラ残して宝箱回収してから撃破で勝利。
メルトとリップ、移動できるマスが多い二人は残したらダメ、何は無くとも即撃破。全回収クリア!ついに脱落者出してしまい悔しい……。
今回は特に中央でごちゃつくから、後手でも通常攻撃なら受け流せる有利等倍を寄せるor複数並びで分散ワンチャン狙える位置につく、を意識。
カーミラを放置したくないしプロテアにも対処狙える鯖として選出したアストライアが見事に仕事してくれた。途中から宝箱の為の鬼ごっこやるのがなんかもうちょい調整出来そうだなぁって感じ
>>8
とりあえず各スキル最低でもCTが縮む6までは上げた方がいいかなと思う、可能なら8まで(そこまでなら小鐘は要らないし)
優先順位としては3→2→1だろうか>>8
絞るならスキル2(B↑と殴り回復&強化1剥がし&防↓)、次いでスキル3(ダメカ+毎T味方NP増)を、CT縮まるレベル6まで上げるのがラインかな。
自分も6までしか上げれてないけど、十二分に大活躍してくれてる。自分は結果カーミラさん残しになった
エミヤとEX鯖を使い捨てにしてでも足止めして、その間に襲ってくるサーヴァントを倒す
あとはカーミラさんを誘導しつつプロテア倒したり宝箱回収かな明日は戦線最終戦はもちろんだが、シナリオの続きにも気になるな
…これだけサクラファイブに焦点当ててるんだし、残る二人も登場こそせずともその前振りくらいはあるといいなぁメルトを先に倒して、リップと追いかけっこしてたら宝箱全回収できた
プロテア以外に敵を1騎残して、あとはマスターの脱出ルートを確保すればゆっくり宝箱を回収できるね
渋滞起こるせいで大体生き残るアルテラさん
プロテア倒すのに令呪2画使ってしまったがまあなんとかなるだろう多分自分もカーミラ残しだったけど、エクストラはマシュを配置するとやりやすいかもしれない(当社比)
生存能力高いし、BじゃなくてQA選べば低火力だからエミヤよりカーミラを生かしやすかった今回フェイカーが暴れてるらしいけど、確かに有利クラスばっかりだ
リップ&メルトと違ってプロテアはDANGERでポツンと置かれてるだけかー、と思ったけどそもそもこの子BBちゃんに手に負えないって言わしめた子だったわね
バゲ子、絆ヘラ、マシュ、マリー、槍ニキでクリア
宝箱回収だったんだけど、メルトを倒した後マスター含めてみんなで左上を目指せば2マス離れた時点でリップがサボるの、初回で発見できてたらなあ…セイバーが早々に落とされるミスをしてしまったが、槍ニキとオルタニキがガヴェイン、メルト、リップ、プロテア撃破してポカを帳消しにしてくれた
アルテラを1騎残した状態で時間稼ぎして宝箱全回収クリア
敵をどう撃破するかというよりは、敵をどう1騎残すか考えるゲームになってるな>>10
あたしの場合はリップが残ったな>>29
>2マス離れた時点でリップがサボる
リップらしすぎて草>>33
あ、ちなみに杭は先に取ってました。>>35
所謂、食物連鎖ってやつかこれ宝箱欲しかったら籠城戦したらダメだね
プロテア倒す前にみんな死ににきてしまう…とりあえず適当に1騎残して落としたあと、兄貴で最後の1騎の2マス内に入ってひたすら釣りながら端っこに隔離、その間にプロテアを絆ヘラクレスで全部削れば解決やね
途中で兄貴が落ちたらマシュでも向かわせとけばいい
捨てがまり最高>>39
ちなみに突撃してきて困るってときは全員でとんずらこけばアルテラとかはあまり追ってこない剣多めだったんで何となくダビデ(礼装:ヴァーサス)を起用したらプロテアすら殴り倒すまさかの働きをしてくれた
あと進行方向の全てを薙ぎ払いつつ囮をしてくれた殴る壁ことコンスタンティノス陛下
戦線だとコンスタンティノス輝きまくっててほんと助かる
今回の宝箱はマスターも取りに行く気持ちで行った方がいいな(3敗)今日のやつは全然ダメだったな…
1回目に宝箱数個回収、2回目で金以外回収、3回目で令呪使って何とか金箱回収とグダグダな結果になってしまったレベル110目前のオベロンがこんなに頼もしいとは…(見事メルトとリップを返り討ちにしてくれてガウェインのゲージも一緒に捻り潰した)
ひと手間要るけどカーミラさんを釣り出してさえしまえば合流はそんな難しくないなぁ
ただカーミラさん、2マス以上離れると即エミヤを無視して本隊に突撃しようとするけど(1マスずつならエミヤを追ってきてくれる)>>47
そうなんだ……
(場持ちの良いバーサーカーが居なかった)今回はフェイカーを星4交換で貰っといて良かったとつくづく思ったな
アルターエゴ二騎はもちろん、上から来てたガウェイン、フィン、アルテラ相手でも大活躍してくれたというか今更だけど狂一回も封じられなくね?そら楽になるはずだ
いや2日目とプロローグは封じられてるな
>>55 めっちゃ時間かかったけど何とかクリアできたし、宝箱全回収…つかれた寝ます
>>61
ジナコがマスターの自分と鯖の自分で分裂してたしムーンキャンサーの自分を鯖として出してくるとか?聖杯戦線ほどコマンドコード付け替えするの楽しいの無いと思う
>>61
メルトリッププロテアのPUまだしてないしあってもおかしくなさそうなんだよな……サクラファイブ5騎同時PUセラフ同様に終局クリアが条件だし、
終了後には参加未参加を問わず今回の顛末(ムーンサルトよろしくテノヒラクルーし放題)を口実にレアプリ交換のBBちゃんを無償化してくれたりせんじゃろか答えを求む・・・
最初のアルターエゴ2騎が倒せずそのまま全滅する
籠城狙いで入り口の全部だしたらあの直線大渋滞するのまでは解った>>52
うちはバゲ子が大活躍した……
メルトとリップを揃って討ち取り、袋小路に追い詰められたマスターを背にして本家ガウェインと決闘して勝利を納めて、そのとき背撃してたきたアルテラさんを満身創痍になりながら倒して、そこでようやくエミヤと邪ンヌの救援が間に合って、その二人がなんかする前にエンカウントしてきたフィンを一刀両断した
……バゲ子鬼つええ!>>68
とにかくリップとメルトとガウェイン以外の敵を分散させることが肝
カーミラさんはエミヤとレベル80以上のマシュがいれば倒せるし、アルテラとフィンも機動力高いライダーで通せんぼすればしばらく時間稼げる
あとはすぐに近づくガウェインをバーサーカーやアーチャーで返り討ちにして、周りが時間稼ぎしてるうちにメルトとリップを3騎士とバーサーカーで1人ずつ袋叩きにする、というのが理想的な流れだと思う>>67
新しいやり方思いついたからやり直した
カーミラさん遠くに誘導したりマスターを囮にしてメルトの隙を作ればより確実に、しかもプロテアまで倒す余裕作ることもできることに気付いた
マスター守れる距離ならこんな物量でも何とかなるものなんだな>>74
リップのバトグラ、爪の上から頭が生えそうだな……バゲ子!ヘラクレス!キングハサン!ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!
今回は宝箱を無視すれば楽な印象があるな…無論サーヴァントがある意程度育っているのが条件だけども。
宝箱ありの場合…?ナオキです…>>72
これに近い形でそんなに強い鯖いなくても、戦い方が泥臭くても再現できそうな手順メモしてみる
1ターン目
・マスターをカーミラさんの方へ逃がす、エミヤとEX枠マシュもカーミラさんに寄せる
・中陣は3騎をそれぞれBBスロットマス(?マーク)に一列に並ぶように向かわせる、狂と騎はその周りでPT効果得られるように配置
こうすると相手の返すターンでカーミラさんがエミヤとマシュに2連で攻撃してくるので3連攻撃できる側で削る、相手ターン終わるまでに少なくとも1ゲージは削れるはず
2ターン目
・エミヤとマシュで場所入れ替えながら攻撃してカーミラさん撃破。
・マスターはさらにカーミラさん側へ
・中陣は3騎をBBマスから出させないようにしながら適宜敵に有利取れる位置取りだけ心がける。
返すターン敵はメルトがマスターを1発殴ってくる>>78
つづき
3ターン目
・マスターをエミヤ、マシュと位置入れ替えて防御
・中陣は隣接してくる敵を有利クラス含む2~3騎でたたく
返すターン、多分ここか次でエミヤが脱落。中陣に向かい始めるリップを3騎で受ける。3騎ならダメージはさほどでもない
4ターン目
・マシュと入れ替えながらマスターを中陣方面に逃がす
・エミヤが生きていればメルトに最後のダメ押し
・宝具の溜まった3騎でリップを撃破
5~6ターン目、中陣に向かってくる敵とリップを排除し終えるとBBちゃんの弱音セリフ
このあとBBちゃんを味方で囲み、メルトからマシュとマスターを十分に離すと追ってこなくなるので、じっくりプロテア撃破と宝箱回収し、スキルゲージの回復した誰かでメルト倒してクリア
中陣メンバーは自分はネロちゃま、黒髭、スパさん、パーシヴァル、ロビンだったけどゲージは割れることはあっても脱落者はいなかったのでお好み鯖で行けるんじゃないかな今日はカーマと戦ってもいいのか!?
いかんぞ天草ァ! ネタがパクられとるぞ!天草ァ!
>>85
あ、プリヤ繋がりか桜ンスロット…>>85
人の心…BBはAIだったわ>>82
何度聞いても胡散臭いの化身がキレキレすぎるよカルデア職員>>91
前から
モーション改修でそうなった>>91
アンデルセンのモーション変更入った時についたはずだから結構前からやね>>91
改修されてから第一のみでたまに出てくるイビルなBBちゃんもタイガー込みで全ゲージ吹き飛ばしたさすが俺たちのヘラクレス
>>85
置ける数に反してコスト少ないのきついなあ最終戦1時間近くかかってワロタ長すぎぃ!
ジナコさんと誰か組ませてタゲ集中でNP稼いで自分は宝具で無敵、相方にスキルで無敵配ってたら落ちないな
さすがの体重!更新来たから早速行ったらAIくんが熟考したあと落ちたでござる
スマホもアツアツなので夜中に再挑戦でござるカーマはジナコと水着BBコンビでやったら割と楽だったな
ジナコつええわ
恐ろしく面倒くさいマップだったけどジナコは温情だったな
ジナコ一人でBBギルカーマちゃん蹂躙する様はまさに神霊だったラスト冗談抜きにきつかったわ
令呪3画全部使ってなんとか全回収クリアーや……
令呪でBBちゃんとカーマちゃんをなぎ倒すヘラクレスの勇姿よ・・・最終戦、アイテム回収のしやすさと言う点では一個前より全然易しかったわ。残り3騎になった時点で攻め込んでないんで余裕だった。
かまちょ様におかれましてはお気合の入られた服装にも関わらずぽっちゃり単騎で押しつぶしたこと誠に申し訳ありません
ほぼ毎ターン無敵貼って鉄壁すぎるこの元ひきこもりジナコ耐久力はほんとに最強なんだけど、あまりにも火力低くてビックリした
フェイカー持ってるなら連れて行くのオススメ
スキルでキャスターに相性有利がアンデルセンに抜群に刺さるので、倒し次第キアラを処理して下の2人は1騎で解決できる
中央の3騎は自分から外に攻め込んで来ないので、ゆっくりスキルターン回復しながらカーマ倒して金箱回収してからで間に合うね
ただ水着BBは豚化もかなり厄介真ん中のランサーの先生二人が動かないからゆっくり宝箱とれるし
水着カーマ対ガネーシャという面白対決も堪能できるね>>111
ほんそれ
マップ広いから取りこぼしでやり直しになるのめんどそうだな〜と思ったけど初見で全部回収出来てよかったマシュ、バーゲスト(星3礼装)、始皇帝、マリーでクリア
BBちゃんは始皇帝がおやつに、カーマは援軍ジナコがやってくれたわ
今回は敵にパーティ戦をさせず、味方はパーティで受けるみたいな配置が前より大事だね
カーマの宝箱狙ってたら攻撃時にカーマ含めた2対2になったときは焦った…>>113
HP高い相手もアーツチェインと敵の攻撃でまた再補充されるしね。>>117
持ってるなら水着マルタさんとかも相性いいね
入り込むルートにいるライダーさんの魔眼(スタン)もスキルで防げるししかし最後は過去最大にきつかったな・・・
令呪全部使っちゃったし全回収抜きにしても難易度高すぎだよぉBBちゃん!Wジナコでずっと隣接しながら行ったらマジで硬くてワロタ
>>118
先生、AIが多分敵への攻撃優先だからBBちゃん狙いしやすいんだよな…(うちもBBちゃん撃破で先生が残った)胸のバゲ子、腹のジナコの壁
カーマちゃんは兄貴がぺしぺし殴り続け、BBちゃんにはマルタさんで(ある程度)おしおきし、最終的には断末魔すらあげさせずに翁で反省しなさいと成敗。最後までバゲ子が頼もしい戦いでした……(カマちょを兄貴が倒すまでBBを耐えつつ引き寄せる&三回耐えることでマスターの方のBBちゃんを銀宝箱の上から退かすことに成功しました)
なんやかんやで昨日はやり直したけど今日はそういうのなかったから、いい感じに楽しめたなぁ。まさかの初見全回収クリア!
編成はジュナオ(礼装なし)、水着マルタ姐さん(レディ・フォクシー)(左のex)ゴッホちゃん(絆礼装)(右のex)
うっかりキアラ様にゴッホちゃんが弱いことを忘れてたものの、一発宝具を打てばゴリ押しで溶けるし、左の合流地点の?マスに姐さん置いたら反撃で壊滅させるしで大活躍。カーマちゃんはジナコさんがタイマンでジ・エンド。ジュナオは一戦も交えず終わった……>>134
原作でも原典の桜もやらなかったレベルのギャン泣きに笑ってしまった
負けて悔しがるような友達(先輩)できてよかったねって感じ>>135
コミケ100となんか絡めてくるのかもね>>135鯖フェス2やるなら項羽様本出すパイセンに付き合う蘭陵王とか、少女チックな絵本出しそうなモルガン率いる妖精国組とか本領発揮しそうなジナコやガレスちゃんとか巻き込まれて胃痛悪化するカドック君とか見たい
きづけば1時間以上かかっていた……この時間泥棒め
>>142
徴姉妹は聖杯戦線にめっちゃ刺さるよね
無敵や回避やガッツは持たないけど宝具がガンガン回って回復し続けるからまるで落ちない>>134
今回たくらみというよりは本気で遊んで本気で悔しがってるって感じなのか
そう考えるとかなり新鮮というか
感覚的に言うと友達3人でボードゲー遊んでたとかそういう
ほっこりするね(なおモブ化した職員&サーヴァント)>>140
そういやCCC時代もマスター絡みのうっかりで緑茶さんにdisられてたような…マップ複雑、敵クラス多彩、敵の数多い、最初は面倒かなって思ってた。
でもいざ挑んでみたら宝箱コンプ余裕、退場したサーヴァント無しで難易度高くない気がする。
それもこれもアストライアが居たからだと思う、あとサポートジナコも。
BB(水着含む)、アストライアのバックドロップ(悪特攻)とクリ殴りで蹴散らせたのも大きい。
安全に行きたいならアストライア!宝箱回収は昨日より簡単だな
槍2人とグレートイビルはこっちから近づかないと動かないから、水着カーマとじっくり腰据えて戦える
サポートのジナコが単騎でカーマを沈める能力あるし今回の戦線は全体的にゲスト鯖が単騎で宝箱守ってる鯖を攻略できるから、結構心強かったよね
上のエリアでグレートイビルなBBから逃げ回りつつデバフを仕切り直しで解除しゲイ・ボルクで刺して1ゲージ半単独で削り
最後には遠くの仲間にバトンタッチして生き延びたクーフーリンがかっこよかった対ルーラースキル持ちなの忘れてキアラさんに始皇帝突っ込ませたら危うく溶かされかけた…
幸いギリギリの所で生き残ってくれたが、あの時は本当にヒヤッとさせられたわ(白目)敵の水着カーマはガネーシャでほぼノーダメだった
BBちゃんは水着マルタさんが無双してた
やっぱり強いよ絆ヘラクレスすごくどうでもイイこと言っていい?
源氏パイ食べたくなる>>168
ちょうど牛若がキアラ様を源氏パイにしてくれてな……そういえば最初に倒したのキアラ様だった>>169 昨年もハロウィンやるよって台詞から9月入ってホントに復活した流れがあった筈
>>151
堂々と盤外戦術したい宣言>>169
まあ現実世界のコミケも大台の100回目だし良いんじゃないかな弊デアのレベル100スキルマバーゲストが無双するだけのイベントになってしまったな…
BBちゃんのムービーはマテリアルに登録されないっぽい?
スクショ撮るなら今のうちかな敵と追いかけっこするのを覚えたら宝箱全回収もいけた。
ところで、豚化のギミックなんだけど「一部の敵には無効」ってあったんだけど、無効化できるのって誰なんだろう?
ちなみに某冒険野郎は豚化したのを確認しました。>>182
グレートイビルにギミックマス踏ませて戦ったけど何も起こらなかったね
他の敵側鯖だとどうなるかは見てないゼイゼイ、バーゲストありがとう、本当にありがとう…グレートデビルの宝具とクリティカル耐えてくれて助かったぜ……彼女とサポジナコと槍兄貴が今回輝いてたわうちのカルデア…
自ターン中の戦闘が絡ない行動の取り消しが欲しい
色々考えた末に初手でミスって悲しい今年の夏はサバフェスほぼ確か
個人的には9月ほぼ確にあんまり海!トロピカル!夏!なことされても正直脳を慣らす必要があるから(言うて去年9月のアドベンチャーも嫌いではなかったけど)
そっちの方の季節感の薄いサバフェスは歓迎とはいえ今回盛大に出だしミスって、マスター開始位置とグレートBBが隣接マスだと勘違いしたのでとても無駄な動きをしてしまったんだわ……
>>192
あるよね
移動先を開けようとして元鯖のフォーカス外れないまま触って移動先の鯖と入れ替えちゃうとかよくやる>>202
あとヘラクレスはこれまでの聖杯戦線で最多の8Killしてくれました今までで一番時間かかったかもしれんが宝箱回収してクリアー!
ジナコの宝具がぐるぐる回って楽しいね
ダブルBBちゃんとカーマを倒してくれて本当感謝>>201
BBとの関連を出すなら書文センセは元マスターのユリウスの代理?ジナコは持ってないので初めての運用だったがコイツ戦線向きの性能なんだな
>>194 いやシナリオの流れ的に今年は無理って感じだったし、多分来年あたりじゃない?
今回は時間こそかかるけど、簡単な部類だね。
幸いにして最後の銀箱は普通に取れたけど、やっぱり苦戦する人もいたのか。
とりあえず、今回も一回目は銀、銅鯖でクリアできた。
やっぱり昨日のが一番難しかった。
プロテア倒す余裕が全く無かったよ……
今日の戦線は、NPCジナコが強すぎた(宝具5スキルマだものね。)から結構楽できたよ。>>209
マシュ・モルガン・バゲコ・景清・カーマ・医神
出番あったのマシュ・モルガン・バゲ子とゲストのガネーシャ
マシュモルガンバゲコを左翼を攻め
ガネーシャは右翼の水着カーマの目の前で陣取ってBB達を倒していくマップがデカい&敵多いで寧ろ前回の方がキツかったな……
自分で墓穴掘っとるリザルト画面結構ポチポチしてすっ飛ばしちゃんだけど、もしかして礼装に入る経験値って微々たるもの…?
魔術礼装渋らずにやってたらもうちょい楽だったかな……フィールド広いし、内側の面子が積極的には攻め込んで来ない分昨日よりラクだったな…
やっぱりアルターエゴに有利な奴らが少ない分、向かってくるメルトとパッションリップを迎撃するのってまだまだキツイなって>>209
アストライア(絆礼装)
えうえう
ゲオルギウス
レオニダス
マシュ
徴姉妹
ジナコとアストライア無双でしたよ>>227
しかもアレ、全てのサーヴァントが1点目がけて四方八方から殺到してくるのが怖い
出せるサーヴァントこそ多いし、カーミラはエミヤが足止めしてくれたりマシュいれば撃退も可能だけど、上手く散開させて役割分担しないと通路塞いだり思わぬところで撃沈したりと滅茶苦茶なことになりかねん>>221
動かないサーヴァントがいると向かってくるサーヴァントを蹴散らしたあとに一息つけるんで楽ですよね
全員で向かって来られると、マスターを守りながら倒すのと逃げるのを同時にやらないといけないBBちゃんの「99.999%負けせーん!」を聞いた瞬間
「99.9%、勝ちます!」を思い出して大変だった>>230
ぐだを参加させるための余興だったのかねぇ>>230
そもそもモブキャラ化はジナコの仕業なので「フッフッフ、ゲーム感出すためにまずはメインキャラ以外モブキャラにしてやるッスー!」みたいな理由でもおかしくない。>>201
4戦目以降の撃破対象外鯖を除いたBBの手持ち自体、エクストラシリーズ(漫画版セラフ、ラスアン、フォックステイル含む)の出演鯖か登場キャラの疑似鯖でまとめたい意図があったように思う。
ナポレオン、レジライ、マルタだけが当てはまらないけど、この三人は何なんだろう。難易度調整も含めた数合わせか、それともエクストラのリメイク版で出す予定があるのか>>234
私もそうなった>>242
おお、ありがとうございます。やっぱり文面通り大魔女のしか防げないみたいですね(私は豚化マスを理解しないダメなマスターですの看板を首からぶら下げている顔)
ごめんね藤乃、4回も5回も豚にしちゃって……持ちこたえてくれてありがとう……推しがみんなに強いって言われるのはやっぱり嬉しいな
ジナコは単体でも完結した性能なので単騎でも戦えるし、NP&攻バフ&星獲得を撒いたりタゲ集中や無敵付与でサポートできるのでパーティーに入れても活躍できるぞ
地味に第2スキルの攻バフや宝具の防デバフの数値が高いので低い攻撃力もある程度カバーできるぞ
一つ注意として、今回は礼装でカバーしてたけど素のNP獲得量はちょっとだけ低め
ただし、Arts3枚なのでチェインとかでカバー可能な範囲です最後の戦線は卑弥呼様×ジナコの無敵星出しコンビがエグいくらい強かった
イビルBBちゃんが何も出来ずに3ターンで沈んだ…
卑弥呼様って自力で星出ししてバスターに星集中して、バスターとクリティカル強化の効果がある宝具を込みでバスターブレイブチェインとかいう無法コンボを1人でこなすから、常に自分のバスターカード引ける状況だと滅茶苦茶殴りが強いんだなぁグレートデビルBBちゃんにみんなあっという間に溶かされてかなりしんどい…
あと自分がアホすぎてなぜか相性が悪い相手にわざわざぶつけていってしまうのでまじで全然勝てない(ライダーにキャスターで攻撃したり、ランサーにアーチャーで攻撃してしまう)ヘラクレスのBブレイブチェイン気持ち良すぎんだろ!
いや雪ヘラが左ルートで構えてたらアンデルセン、キアラ、バサスロ、メドゥーサをゲージ割らずに勝てたわ最大HP増加もあるけど、1Tで削り切れるとストレスフリーで楽ね。
今回の戦線楽なのほとんど狂が封じられてないからなのあるわ、等倍でカーマ水着BBとか絶対面倒。ランサー2人が動かなかったから宝箱回収は楽だった
>>263
ブルーブック関連の伏線仕込んでそうで恐ろしい>>240
オデュじゃないと思うけど特定のキャラが豚化弾くみたいな説明文あったな
さすがに本人のことじゃないと思うが>>259
左は絆ヘラクレス、右は朕で道をフサグだけで相手が勝手に突撃しては溶けていったわ>>256
あまり再挑戦する想定のゲームではないな聖杯戦線は。
どんなに簡単だったとしても時間かかる構造だから宝箱の骨とかも一度に10個はくれないと再挑戦しようとは思わない>>251
今回の礼装と組み合わせたらやっぱり恐ろしい事になるねコマンドコードもっと取っ替え引っ替えしたいけどオープナー少ないから、ううむ難しい
リムーバーもラストエリクサー症候群になって使いたく無いし一ターンスキルの仕様について理解してたつもりだったけど、ジナコの宝具使って倒すとよくわからん無敵の残り方するな。
宝具で回避無敵とスキル回避無敵で処理違うのかな聖杯戦線は色々な鯖使えるんだけど狂だけいつも絆ヘラにしてしまう 強いのと絆礼装取るまですごい大変だったから…あと槍はコストの関係上クーフーリンになりがち
最終戦のハイライトだぜ!
左側が内部侵攻するあいだ、マシュと共に右側の囮を引き受ける筈だったジナコ!
「水着カーマ神も巻き込む位置で単騎耐久って話は聞いてないッス!」※うっかり配置&立ち往生に、すまん
トリ子が左側からBBズを引きずり出し、上方のモルガンに引き継ぎバニ上と合流しマスター防衛戦!
「「もてなしましょう」」
ジナコ周辺が落ち着き、牛若丸を先頭に内部の宝箱回収へ!
「水着カーマ神は倒してないけどもういいよね?GMシバくッスよ〜(怒)」
イビル以外のBBズはバニ上が接待する事に。ヒマになったモルガンは散歩へ!
「バーヴァン・シーの様子を...む?こんな所に刈り残しがありますね」
バニ上がBBを峰打ちで留めているあいだ、掃除を終え近くにきたモルガンが見守る中トリ子がマスターを撃破!
「(よくやりましたバーヴァン・シー)」
みたいな感じでした。今自分はシナリオを読んでるのか?ってぐらい出来事が多くて充実した一戦だった絆も報酬もお気持ち程度だから、流しても割に合わんと割り切れる。
>>274
あんなん皆んな勘違いするわ。>>274
そこに道あった方が面白かった気がする。多分今のカルデアでもレイシフト可能な設備揃ってるんだろうけど、ノウムカルデアの時系列でイベントやるんかね
>>274
所々キャラアイコンのせいでマスが繋がってるのかわかりづらいステージがあったから、次開催するときはできれば改善してほしい。>>263
最終日のストーリーで夏イベ云々言ってたから、今年のサバフェスの伏線じゃなかろうか日曜日なんて珍しい曜日にBBガチャ更新来たのであれば、今日なんか強化クエなりなんなりそこそこなキャンペーンあるんかね。
復刻イベもありえるけど>>281
Road to 7のシンがキャンペーン今日から槍→クーフーリン 弓→ダビデ 剣→ベディorカエサル 騎→牛若
殺→百貌(場合によっては脱法狂になるジキル) 術→メディア 狂→呂布
星3でこの辺り育成してあるとコスト的に楽になるよね
あとは高コストに入れ替えたり、ゲオ先生、マシュ当たり入れてくと安定してくる>>256
そう?必要AP少なめで長くのんびり考えながら遊べるし、色々制限かけながら詰将棋感覚で何回でも遊べるのは良いなあ、位に考えてたんだがなあ脳死周回と違ってまとまった時間で集中しなきゃいけないから、シナリオ読みたい派にはちょっとめんどくさかったかな…
やっぱりたのしいな戦線
普段とは違って頭ひねるのが楽しい>>287
(たしか)敏捷と堅実さが売りってクラスだし、接敵後も複数回行動が出来るとか?>>286
あと、安易にバーサーカー単体だけ起用すればいいというものでもなくなったのもどうなんだろうね
レベル上げとか滅茶苦茶しっかりしてるクーちゃんや(礼装付き)ヘラクレスだったら出た試合は完全単騎、物理的な距離が間に合わない第五戦も実質単騎ならクリアできることは確認できたし、それ以外もガラテアとか筆頭に結構な実力者もそれなりにいるからダメというわけではないけど、単体での行動回数が減ったせいで受け出しやヒット&アウェイが下手になったりで使い勝手が悪くなった感はあるかも
NPCや他のサーヴァントを利用した釣り出しや連携攻撃、必要に応じてマスターの体力や他のサーヴァントを犠牲にした時間稼ぎとかもいかにうまく利用できるか、が今後の課題になるかもしれない最終戦クリアしたけど、水着BBちゃんが強敵だった……いや水着BBちゃんがというか俺の観察力不足と先入観のせいで強敵になったというべきか……
「特定のマスだと豚化か、注意しなきゃな。えーと水着BBちゃんの移動・攻撃コストは……両方20か。じゃあユニット自体は普通なんだな」って確認したのはいいけど、クー・フーリンを牽制に置いといたら「え、なんか三回行動してきたんですけど?コスト20じゃなかった?あれ、ブレイクゲージ2つ!?え、行動力60!?うおおお耐えてくれ兄貴ー!!!」ってなって、水着BBちゃんの背後を水着マルタさん他主力勢が突くまで兄貴がソロで食い止めながらタコ殴りにされてたw
まあそれでも、前もってNP100%チャージと無敵を拾ってバフしていたとはいえ一回も死なずにBBちゃんのブレイクゲージ一個割って二ゲージ目も大分削ってた兄貴は流石だったわ>>295
せやで
連戦が長く多いキャラほどこれがかなり大事な要素になるから、他のキャラを犠牲にして敵を釘付けにしたり誘導したり、時にはマスターを盾にして無理やり1T稼ぎつつ敵の隙を作るやり方もあるよ>>295
Danger枠が攻撃相性不利の場合も不動でターン消費すればCT戻せるから
自前の全バフ×3を常に付与した状態で臨んで無理やり潰すことなんかも出来ちゃうんだなこれが
相手が追ってこない状況に限るけどね>>301
ごめんルールに書いてある通りだったわ
変な質問失礼しました…>>303
だから、ここでNPを取りに退いてはいけなかったんですね(一敗)>>305
これは位置関係の都合上仕方ない
4騎士で単騎やるにはあまりにマスターからの距離が遠すぎるのが悪いもうついていけなくなった
>>313
メンバーはこんな感じですけど、細かい手順は覚えてないです、すいません
リクエストで募集したメンバーなのでコスト内で入れ替え全然OKです
右側はカーマの前の?マスでジナコかマシュで待ち構えてその後ろでもう片方が控えるようにしてました
キアラさんはアニングとイリヤで倒した...気がする
左側は一応アストライアさん温存してイリヤ、ラクシュミーさん、邪ンヌでバサスロや普通のBBちゃん達に対処しました
チートBBちゃんが出てきたら常にアストライアさん+誰かで戦うようにすれば勝てると思います
全然参考にならないですよね、ごめんなさい>>311
そちらの所持鯖も試した立ち回りもわからんからこの辺の事もやってる?って話をするけど
1マスだけ下がって次エネミーターンの行動力を圧迫し、相手鯖の攻撃回数を減らすとか
次自行動ターンに宝具orクリ殴りで削りきるため、現ターンは星出しやNP獲得優先のカード選択をするとか
エネミー先制時のラストターンで自鯖に回避無敵を付与して次ターンもこちらからは攻めず、次エネミー行動ターンも向こうの攻撃消費させて被ダメNPを獲得し宝具でカウンター手段を採る肉切骨断戦法とか
自行動ターンは味方鯖が隣接していても敵鯖が隣接していなければ巻き込み戦闘にならない事を利用して鉄砲玉鯖と入れ替えて突っ込むとか
逆にエネミー行動ターンでは隣接する味方が巻き込まれるので意図的に離したり横バフ持ちを要所でくっつけたりするとか
良妻▷良妻(2回目)▷ジャンヌのコマココンボを常用しHP回復の無い鯖の延命措置を講じているかとか
相手に適した特攻コマコを戦線ごとに付与しているかとか
鯖枠数個捨てて主要鯖に防御up礼装や特防礼装持たせて耐久上げるとか
回避無敵対策に無敵貫通+NPorカード性能up件ダブル効果礼装をつけておくとか
ガッツ礼装持たせて1ターン延命させるとか
「あの手この手」の中に↑みたいな対応面は足りてる?
これらをフル活用するからこそ上にもあるラクシュミーや阿国さんでの擬似単騎なんかもおそらく可能になってるので
通常攻略ならこの辺も組み込めば尚更有利に進められる筈よ>>312
Dangerはプロテアじゃなくて水着カーマだね(前回と混同した言い間違いとは思うけど)
自分も封鎖役として水着カーマ巻き込むマスにジナコ単品で置いたけど、防御有利被ダメでNPくれるからむしろ巻き込む方が便利だったよね
どうせ無敵ループする為にジナコの宝具使うから、キアラアンデルセン鈴鹿ギルBB倒すのと同時に勝手に水着カーマも2ブレイクしてたメイン更新が12月下旬だから間に聖杯戦線来ないかな
マイティチェインで環境変わったし、早く強化された良さん使いたい
「聖杯戦線」攻略・雑談スレッド【2】
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