「『Fate/Requiem』盤上遊戯黙示録」攻略・考察スレッド6

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  • 1名無し2020/06/04(Thu) 03:04:10ID:Q3NTQ2ODQ(1/1)NG報告

    「Fate/Requiem×Fate/GrandOrder」スペシャルイベントの専用スレッドです。
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    2020年5月25日(月) 20:00~6月8日(月) 12:59まで

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    前スレッド
    https://bbs.demonition.com/board/5274/

    参考 Fate/Requiemスレ[考察・雑談]
    https://bbs.demonition.com/board/5276/

    公式お知らせ
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  • 2名無し2020/06/05(Fri) 10:05:37ID:A4MjI2MTA(1/1)NG報告

    たておつ。

    ガッボリー終わったー!
    トークン集めてる最中は「なんやこれ?」扱いだったけど、終わった今となってはもっといっぱいサイコロを振りたかったな…という気持ちになってくる……。

    ガッボリーでアイテムもらえるし、ボーナスクエストでQPも稼げるし、良きイベントであった。
    コロナで大変なのにサンキュー運営!

  • 3名無し2020/06/05(Fri) 12:29:08ID:E2MTI4NzU(1/6)NG報告

    最後までストーリーを読んで、ガッポリーを終えた記念に気になったことを一つ吐き出し。
    エリチってすごろくで和解するまでずっとカルデアが自分のサーヴァント(ボイジャー)を奪ったと思い込んでたじゃん?でも遊戯盤の世界の成り立ちを考えたらむしろエリチの方がカルデアのサーヴァントを奪った存在だよな。その辺本人はどう考えてるんだろう。
    FGOがゲームだから絶対に起こり得ない事とは言え、もし遊戯盤が出現している間に特異点が現われたりビーストが襲ってきたりしてたら大変なことになってたぞ。なんせほとんどのサーヴァントがゲームに駒として取り込まれてて、マスターもそれを解決しにゲームに入ってる。プレイヤーの権限を放棄すればマスター自体はゲームから出られるようだったが、残されたサーヴァントは役割を終えるまで帰れない。
    ある意味サーヴァントを材料に大奥を作ったカーマと同じことをしでかしていたのでは・・・

  • 4名無し2020/06/05(Fri) 12:33:28ID:I4ODYyNjU(1/1)NG報告

    この後に来るのは水着復刻?それとも新ぐだぐだイベ?
    去年はどっちが先でしたっけ?

  • 5名無し2020/06/05(Fri) 12:45:26ID:Y0NzYxMDA(1/1)NG報告

    >>3
    意図しない事故を殊更責め立てる気にはならんかなって。

  • 6名無し2020/06/05(Fri) 12:50:18ID:c2NzQxNjA(1/7)NG報告

    >>3
    サーヴァント達の末席に加わりたいという願いが本人も気付かない間に聖杯で叶えられてたって感じ
    サーヴァント達も乗り気であの世界に入ったらエリセの負の側面に取り込まれてしまったって話だと思った
    どちらにしても聖杯で勝手に叶えたボイジャーが一番悪いと思う

  • 7名無し2020/06/05(Fri) 13:01:12ID:E2MTI4NzU(2/6)NG報告

    >>6
    まあ確かに
    イベントシナリオだからまあそこまで深く考えちゃいけないんだろうけど、ボイジャーが彷徨海(カルデア)に来れた理由やら取り込まれたサーヴァントやら、細かい引っかかりが多く残る話だった
    遠くからお話全体を見るとすごい綺麗なんだけど考えながら読むとところどころ「ん?」となるというか、細かい傷がついた綺麗なビー玉みたいなストーリーだったな、という印象

  • 8名無し2020/06/05(Fri) 13:21:26ID:M5NTg2MTU(1/2)NG報告

    >>4 復刻サバフェスは7月だね
    ぐだぐだイベントは季節系イベントと違って時期が安定しないからちょっとわからない
    そもそも本当にファイナルだった可能性もまぁなくはないので

  • 9名無し2020/06/05(Fri) 13:30:13ID:UzMDg4NTU(1/3)NG報告

    カーマだって平気な顔でカルデアに馴染んでるんだし問題ナシ!

  • 10名無し2020/06/05(Fri) 13:48:30ID:U1ODIzNjA(1/2)NG報告

    >>3
    エリセはボイジャーに関しても考えられないくらいの頭だったし、そこまで考えてないと思うよ。

  • 11名無し2020/06/05(Fri) 14:15:29ID:IzNTc0NjA(1/1)NG報告

    >>6
    別にボイジャーが聖杯でエリセの願いを叶えたわけでもないのだけど

  • 12名無し2020/06/05(Fri) 14:25:28ID:c2NzQxNjA(2/7)NG報告

    今回のシナリオでとっかかりがあった人は星空めておが昔作ったforestって作品おすすめ

  • 13名無し2020/06/05(Fri) 14:27:50ID:c2NzQxNjA(3/7)NG報告

    >>11
    マイルームボイスで聖杯持ってるって話の上ストーリー上でも渡してきたからそういうことなのかと思ったのだけれど

  • 14名無し2020/06/05(Fri) 14:55:04ID:Q5MTE4MDA(1/4)NG報告

    久々に復帰してやっているがテンポ最悪で辛い…。完走までモチベ保てなそう

    いちいち戦闘挟む必要ないじゃん。ストーリーパートももっと削れるじゃん。何でこんな時代に逆行するような作りなんだ?

  • 15名無し2020/06/05(Fri) 15:03:49ID:g5Njk4NzA(1/1)NG報告

    >>13
    …え、ボイジャーが叶えた描写あった??????

  • 16名無し2020/06/05(Fri) 15:10:27ID:c2NzQxNjA(4/7)NG報告

    >>15
    最後ボイジャー駒が聖杯になってたしそういうことなんじゃないの?

  • 17名無し2020/06/05(Fri) 15:28:51ID:kwMjQwMDA(1/1)NG報告

    >>16
    ボイジャーが叶えたならあんな世界にはならんのでは、と思う。エリちの内面が爆発した世界ってコントロールできてないし

  • 18名無し2020/06/05(Fri) 15:37:23ID:c2NzQxNjA(5/7)NG報告

    >>17
    あー意図的に叶えたって訳ではないってところになるのか?令呪で繋がってるせいなのかな

  • 19名無し2020/06/05(Fri) 15:55:53ID:M0ODc0ODE(1/2)NG報告

    エリち自前の厄ネタと令呪・聖杯がなんやかんやしてサーヴァント化(分離?)&特異点発生→ボイジャー君、こっちのエリちレスキューのために飛ぶ→特異点解決により聖杯回収、ボイジャー君は鯖エリちをぐだに託して帰る…って流れだと思ってたけどな。

  • 20名無し2020/06/05(Fri) 16:07:20ID:E3NjgyMjA(1/2)NG報告

    >>18
    というかエリセの無意識の願いを叶えたということは語られてたのだが
    あとゲームの駒になってたのもその一環、聖杯に戻ったのはエリセの願いが終わったから

  • 21名無し2020/06/05(Fri) 16:39:36ID:c3MTU5NjU(1/1)NG報告

    200回程周回していまだに配布礼装が落ちなくて凸出来ない。
    やはり交換4枚は悪い文明、いい加減交換は5枚確定にしてくれ。

  • 22名無し2020/06/05(Fri) 17:17:29ID:EyNjgzMjA(1/2)NG報告

    エリセとの敵対に尺使いすぎじゃないかと思った
    黒幕との決戦の手前で和解するから、それ以降のカルデアとの交流が描写しきれていないというか
    最終的には元いた世界よりカルデアを選んでくれたけど、正直そこまでの絆をエリセと育んだ覚えが無いから、ええんか?って気持ちが先に来る

  • 23名無し2020/06/05(Fri) 17:24:27ID:E2MTI4NzU(3/6)NG報告

    >>22
    あれだけ主人公サイドを悪だと決めつけてボイジャーのの話すら聞かなかったのに、すごろくの途中で急にこっちを信頼しだしたなって印象
    あれだけこっちを嫌ってたのにカルデア来てもええんか?後悔しないんか??と自分も心配になった

  • 24名無し2020/06/05(Fri) 17:27:10ID:I0NDkxODU(1/2)NG報告

    >>21
    連続ログインボーナスとか5枚目礼装ドロップとかアンケートでもご意見は多い筈なのに未だ直されないのって何でだろうね?

    バトル面は仕方ないとしてこういうのは簡単に変えられる仕様なのに何にこだわっているんだろう?

  • 25名無し2020/06/05(Fri) 17:37:46ID:c3OTU1OTU(1/1)NG報告

    >>24
    いっぱい周回してねということだろう
    スゴロクもそうだがこの運営プレイヤーのヘイト管理下手くそだから…理論上は自然回復でスゴロクも終わるし礼装も手に入るけどそうじゃねえんだよなぁ、アイデアはいいだけにもったいない

  • 26名無し2020/06/05(Fri) 18:09:58ID:I0NDkxODU(2/2)NG報告

    >>25
    「最後までメインストーリー進めれば配布鯖も礼装も限凸できるよ。素材が欲しかったら周回してね」くらい緩くしてほしいな

    オート機能無いのに200周はつらたん
    ゲームをしたいのであって作業はしたくない

  • 27名無し2020/06/05(Fri) 18:14:07ID:E3NjgyMjA(2/2)NG報告

    >>23
    そもそもエリセがこちらを悪と決めつけてた原因はほぼ全て本人が言った通りの空回り
    一番敵視してるボイジャーが奪われたと勘違いしたところから始まるサーヴァントの隷属問題が解決した時点で敵対する意味がない

  • 28名無し2020/06/05(Fri) 18:19:32ID:g5MDQ5NzA(1/1)NG報告

    >>22
    >>23
    その辺は、第4ゲームと第5ゲームが交流の役割なのでは
    第3ゲームのステージの時点で、英霊達も褒めてるぐだ自身の善性はカルデアの存在を皮肉りながらも認めてたし、

    そもそも、このイベントでの肝っておそらくはエリセが元々持ってる「サーヴァントは英霊としての在り方だけでなく、今を生きる者として自由に生きたっていい」って考え方だと思うんだよね(ゲームを終わらせる事を目標としてたのもおそらくこの考え方が由来)
    最後のゲームでも、エリセがサーヴァントとしてどうしたいのかっていうのが話の中心だったし

  • 29名無し2020/06/05(Fri) 19:12:49ID:U1ODIzNjA(2/2)NG報告

    >>27
    正直言ってエリセってレクイエム未履修勢からはシナリオよりも横乳と褌が良かったから許されているところあるよね。

  • 30名無し2020/06/05(Fri) 19:33:02ID:g1ODc5MDA(1/2)NG報告

    >>26
    星4の宝具5ってこのゲームの価値からすると相当高いものだと思うが。
    それを考えると宝具5にするハードルがそれなりに高いのはある意味当たり前という気もする。

  • 31名無し2020/06/05(Fri) 20:09:25ID:EyNjgzMjA(2/2)NG報告

    >>29
    敵対時は14歳ならしゃあないなと受け入れこそすれど、それで好感度が劇的に上がることもなく
    味方になってからの生い立ちの話も、正直不明な点が多すぎて共感しきれず
    トータルで見てまぁ嫌いではないよ、くらいの印象だわ個人的には

  • 32名無し2020/06/05(Fri) 21:02:23ID:YzMTk5ODU(1/5)NG報告

    たぶん色々バッサリ切ったんだろうな、こういうのいいな、とは思えたし個人的には楽しめた
    それだけに惜しいイベントだった

    たまに思うのは、「これは受けないからダメ」みたいな定式化ってある程度されないのだろうか? ワイバーン形式に対する認識というか、もしや実は隙あらば入れたいの? ってのはちょっと疑念出たというか。
    うっかりで復活したようには見えなかったし……一番ありえるのは「緊急時の苦肉の策」かな、やっぱり

  • 33名無し2020/06/05(Fri) 21:19:14ID:I0NDg1NDU(1/1)NG報告

    >>29

    ボイジャーがエリちがどういう子か話すシーン、話の途中だがゴーストだでスキップして、ぐだ達は話を聞いてるがプレイヤーは知らない状態だったからな

  • 34名無し2020/06/05(Fri) 21:24:59ID:Q5MTE4MDA(2/4)NG報告

    >>32
    セイレムやアイアイエーみたいに戦闘最低限でもいいのよ。というかイベントも本編も全部それでいい

    半端に切る方が寧ろ手間な気がするなあ

  • 35名無し2020/06/05(Fri) 21:50:59ID:E2MTI4NzU(4/6)NG報告

    >>10
    良くも悪くもちょっとイキりたいお年頃の14歳だなあ、エリチ…
    今後のrequiem本編で、もうちょっと人の話を聞けるように成長してくれるといいな

  • 36名無し2020/06/05(Fri) 22:00:06ID:k2Mjk2ODU(1/1)NG報告

    >>34
    ただ片手間にやるスマホゲーとしては切った方が助かる面はある

  • 37名無し2020/06/05(Fri) 22:10:34ID:Q5MTE4MDA(3/4)NG報告

    >>36
    ぶつ切りにすると話の導入と戦闘の導入で尺使うし、そもそも第2も第3のゲームも半分以上削っても問題ないくらいにスッカスカだからなあ
    あそこ一纏めにしたら結果的には大幅にプレイ時間減らせると思うからその方が片手間向き

    中身のあるものを読みたいのであって、長い文章を読みたいんじゃないんだ

  • 38名無し2020/06/05(Fri) 22:18:01ID:k4OTg0NzU(1/1)NG報告

    シナリオ更新の途中で「きっとエリセは黒幕に騙されてる/印象操作をされているだけだから許してあげて!」とか言って擁護していた原作勢は今頃どういう顔をしているんだろう?

  • 39名無し2020/06/05(Fri) 22:34:51ID:c4ODMyMA=(1/12)NG報告

    >>38
    その物言いは性格が悪いな……

  • 40名無し2020/06/05(Fri) 22:39:01ID:I3OTEwOTA(1/1)NG報告

    黒マリーがどういう行動してたかは不明だけどエリセを誘導すること自体はやってたと思うがね…まあ黒マリー自体がエリセ由来だけど

  • 41名無し2020/06/05(Fri) 22:40:48ID:M0ODc0ODE(2/2)NG報告

    >>38
    俺はウキウキでそんな煽りを書き込むお前さんがどんな面してるのか知りたいよ…

  • 42名無し2020/06/05(Fri) 22:55:54ID:U2MzY3MzU(1/2)NG報告

    ペンちゃんがアキレウスに向ける感情ってかなり重いよね…

  • 43名無し2020/06/05(Fri) 23:37:22ID:c2ODk1NjA(1/3)NG報告

    ストーリーは賛否あるだろうけど、今回システムは明らかに練りが甘かった。
    シナリオ中のぶつ切り戦闘に、ダイスのための周回の上、ランダム要素が含まれるダイス振りの周回、集め切るのがきついトークンがないとイベント鯖の宝具maxが出来ないとか色々とストレス要素が多かった。

  • 44名無し2020/06/05(Fri) 23:41:59ID:A4MDkyMjA(1/2)NG報告

    不味い、トークンが集まらない!エリセの宝具レベルが上げられない……!

  • 45名無し2020/06/06(Sat) 00:17:29ID:E2MTIzNzA(1/1)NG報告

    割とガッポリーで文字どうりそこそこガッポリーといろんな素材は手に入ってよかった。それでも結構骨がかつかつやけど

  • 46名無し2020/06/06(Sat) 00:30:18ID:k0ODUxNDI(2/5)NG報告

    >>36
    >>37
    他ゲーでやめる原因の一つなので、「手間かかる上に邪魔にしかならない、誰が得するんだこんなん」とすら思っていたが、一応需要あったんだああいうの……?
    真偽さておき、あの入れ方は無意味な水増しっぽくなるし、できればアイアイエーとかみたいに「短くまとめる」方向でいてほしいが……
    アクティブ数がどうとかの問題になるのかな……

  • 47名無し2020/06/06(Sat) 01:09:40ID:QzNDA4MjY(1/2)NG報告

    フリクエの場所にあちこち振り回されないだけ気楽だったかな

  • 48名無し2020/06/06(Sat) 01:27:49ID:c1OTA4NTQ(1/1)NG報告

    >>45
    骨みたいな銅素材はもう仕方ないとこあるしボックスイベで稼ぐものと見た方がいいかもね
    その分金素材はガッポリでおいしかったし

  • 49名無し2020/06/06(Sat) 02:08:15ID:E5NTM5NTI(6/7)NG報告

    >>46
    確かに今回は短く纏まってた話を無理やり伸ばした感が凄かったなあ…時限式で2日ごとって事を抜いても

  • 50名無し2020/06/06(Sat) 02:59:15ID:M4NTUwNTY(1/1)NG報告

    >>38
    空回りしてるだけで、過ちに気づいたら謝れる普通の子だったじゃん。原作勢が擁護してておかしくない。イベントほんとにプレイしたら、そんな発言にならないと思うわ。

  • 51名無し2020/06/06(Sat) 04:52:38ID:Y5NTU2NDQ(1/1)NG報告

    ガッポリーの何が大変だったか分からん
    周回してダイス振るだけじゃん

  • 52名無し2020/06/06(Sat) 06:08:40ID:A1ODEzNTA(1/1)NG報告

    >>21
    ブルータスお前もか

  • 53名無し2020/06/06(Sat) 06:10:13ID:YzNDE3Ng=(1/1)NG報告

    >>6
    虎聖杯でみんなの願いが叶うようになった世界かな

  • 54名無し2020/06/06(Sat) 06:16:50ID:MyNjEwMTA(1/1)NG報告

    結局人狼面子以外の鯖って正気だったの?
    洗脳されてたり状態おかしくなってましたって描写あった?

  • 55名無し2020/06/06(Sat) 07:00:30ID:AwNTIxMzI(1/1)NG報告

    一周の内に踏みたくないマスを置きすぎたかな
    トークンのある1と11はまだしも、6と16なんてサイコロ無駄にする上にクリアが片寄る大ハズレ
    だから特殊ダイスで調整するまでノーマルで気軽に回るというより、ハズレ4マスを避けるプレイになる
    それが楽しい派とめんどくさい派に別れるんだろうが、自分は後者だった

  • 56名無し2020/06/06(Sat) 07:08:11ID:E3MzA5MzI(1/1)NG報告

    >>54
    しょっぱなのエレナのぐるぐる&言動

  • 57名無し2020/06/06(Sat) 07:36:35ID:AyMTY1NzY(1/1)NG報告

    >>51
    ダイスを集めるのはいいけど、ダイスを振るのがボックスガチャと同類でそれ以上にめんどくさかった。

    ボックスガチャなら「自分が素材集めのために勝手にやってること」で納得できるけど、今回のモノボリーは「イベント上、やることが前提」だから不満が溜まった。

  • 58名無し2020/06/06(Sat) 07:41:15ID:AyNzQyOTA(1/1)NG報告

    マシュがずっと私服でいた理由がわからん…

    コハルが(厳密には違うけど)マシュと同じようにギャラハッドとポゼッションしてるけど、明らかにコラボシナリオでは描写を避けてた意図はなんだろう 話がややこしくなるから?

  • 59名無し2020/06/06(Sat) 07:53:10ID:UwNzIzMDA(1/1)NG報告

    >>58
    時間軸を特定させる描写の差分を少なくしていたんでしょう。セリフからするとマシュも戦っていただろうけど、ノーマルなのかオルテナウスなのか曖昧にして差分少なくしていた。
    おかしいことじゃないよ。

  • 60名無し2020/06/06(Sat) 08:12:49ID:M4MTUzNA=(1/2)NG報告

    やっと終わった…。
    開発現場が大変なのは分かるが1マス5回にOKサイン出したスタッフは焼き土下座な

  • 61名無し2020/06/06(Sat) 09:25:42ID:IzMjU5MjI(1/2)NG報告

    >>59
    ぐだぐだファイナルでもたしか私服だったよね

  • 62名無し2020/06/06(Sat) 09:27:10ID:kxNjA5NDY(1/3)NG報告

    >>60
    素材ウマイからまぁいいんだけど、トークンをラスト五回目に置くのとコンプしないと高難易度やれないのはめんどくさいと思った

  • 63名無し2020/06/06(Sat) 09:47:49ID:M4MTUzNA=(2/2)NG報告

    >>62
    個人的には普段のノルマ達成方式よりは早く終わるんだけどストレス溜まるのがキツイわ
    かなり粗削りな作りだったし延期せずGWに実装したら今度は物足りないって言われるんだろうな。やっぱ開発もかなりバタバタしてたんだろう。

  • 64名無し2020/06/06(Sat) 09:54:50ID:I0ODI1Mzg(1/1)NG報告

    >>45
    ガッポリー自体は面倒さがあったのは事実だけど、マスを埋めること自体は簡単だからな
    ダイスの種類を見て、使い方をほんの少しでも考えることができる人なら誰でもできる
    だから、多少の手間で美味いのは確かなんだ

    最初からゾロ目使いまくって苦労してる人?
    それはマスターはお知らせを読めないのと同類だからなぁ

  • 65名無し2020/06/06(Sat) 10:20:13ID:kzNTEzODQ(2/2)NG報告

    トークンは同じマスを五回踏まないとダメだよね?なんかどれを何回踏んだかわからないよ!

  • 66名無し2020/06/06(Sat) 10:21:23ID:kxNjA5NDY(2/3)NG報告

    >>65
    トークンのボードをよく見るのです
    というか最初に出た説明にちゃんと書いてある

  • 67名無し2020/06/06(Sat) 10:25:16ID:kxNjA5NDY(3/3)NG報告

    >>66
    トークンじゃねえやガッポリーのボード

  • 68名無し2020/06/06(Sat) 10:29:49ID:AxMTI1MzA(1/1)NG報告

    >>65
    お知らせが読めないのは5000歩譲ってマスターだから仕方ないとしよう
    ゲーム画面の観察ができてないのはマスターとして三流だ

  • 69名無し2020/06/06(Sat) 10:53:43ID:I1MzMxNDQ(1/1)NG報告

    実はウルクと日本とエジプトは《葦》つながり。

    葦船に乗るのは宇津見エリセ、マシュ、アナ…
    そしてオジマンディアスの友モーセ、
    ギルガメッシュに不死草を教えた賢者ナピシュテム。

    「葦原中国(あしはらのなかつくに)」や
    「ヒルコをのせた葦船」はキーワード。

  • 70名無し2020/06/06(Sat) 11:04:21ID:k4MTg4MDI(1/1)NG報告

    2個目のトークンが5回同じマスに止まらないと獲得できない部分の説明が足りないとは感じたな
    公式のお知らせにも書かれてなかったし止まる回数を示すマークも小さくて分かりにくいと思った

  • 71名無し2020/06/06(Sat) 11:07:37ID:g1NTc1NjA(1/3)NG報告

    高難易度クエストまで終わったはいいんだが……礼装落ちないなぁ。

    凸りたいんだけど、今回確立低めなのかねぇ。

    マスターはそう愚痴りながら、新宿の周回に戻るのだった。

  • 72名無し2020/06/06(Sat) 11:07:47ID:A4NTU3MzY(1/1)NG報告

    >>64
    イカサマダイス使えば割と楽に揃うよな

  • 73名無し2020/06/06(Sat) 11:09:52ID:g3MDc4ODA(2/2)NG報告

    >>70
    最初はてっきり2回目に止まればもらえるのかと思ってた。

  • 74名無し2020/06/06(Sat) 11:30:39ID:E3ODk3NA=(1/1)NG報告

    >>68
    だけどギミック画面わかりにくくない?
    画面ズームしないと何が変わったかわからなかったからピカピカ光るぐらいして欲しかった
    三流でもプレイしやすいシステムの方がいいわ

  • 75名無し2020/06/06(Sat) 13:13:26ID:QxNzc4NDY(1/1)NG報告

    >>74
    マスに止まるとカットインが入って音楽が流れてからアイコンが物凄くビカビカするようにしよう

  • 76名無し2020/06/06(Sat) 13:17:54ID:E3MDY0NTA(5/6)NG報告

    礼装は割とポンポン落ちるんだけどノーマル以外のさいころが本当に全然落ちない
    できればドロップ素材は全部QPに交換したいからサイコロに使いたくないんだが

  • 77名無し2020/06/06(Sat) 16:24:03ID:czNDgwOTQ(1/1)NG報告

    今高難易度までクリア
    うーん。総じて☆2って感じでした

  • 78名無し2020/06/06(Sat) 16:28:01ID:IyMTU3Mjg(1/1)NG報告

    >>7
    今年開催できるか怪しいけど、フェスのスタッフトークとかで何で他にもやれる作品がある中で今回レクイエムをコラボ作品に持ってきたのかその理由は聞きたいとは思ったな
    恐らくはレクイエム二巻発売→FGOコラボが運営の理想としていた流れだったとは思うんだけど

  • 79名無し2020/06/06(Sat) 16:44:52ID:E1ODk5MDQ(1/3)NG報告

    粗を探してドヤ顔で振り立てて何が面白いんだろう

  • 80名無し2020/06/06(Sat) 17:01:41ID:Y5NjQ1NTg(1/2)NG報告

    >>75
    それはそれで文句出るな間違いない。
    fgoフラッシュと名を残しそう。

  • 81名無し2020/06/06(Sat) 17:05:32ID:Y5NjQ1NTg(2/2)NG報告

    チョットデキル級がない時点でトークンを揃えたからキツかったけど、チョットデキル級はゾロ目ダイスも含めてドロップするからそこ周回してればいいだけだからな。

    ぐだぐだファイナルも終わってから周回しないと宝具重ねるクエに挑めなかったし、既存のイベントと大変さは変わらないと思うんだが。

    坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、かね。

  • 82名無し2020/06/06(Sat) 17:08:19ID:I3OTA3NzI(1/1)NG報告

    エリちの宝具、防御強化解除何で後に入るのって意見を結構聞いたが、高難易度やったら私は強化解除後に入るのでよかったと思った。

  • 83名無し2020/06/06(Sat) 17:09:01ID:E1ODk5MDQ(2/3)NG報告

    >>81
    何がそんなに憎いんだろうな……
    エリちを利用しながら彼女と同じ精神状態になってるとか笑い話にもならない。

  • 84名無し2020/06/06(Sat) 17:25:27ID:EyMTkzOTI(1/1)NG報告

    え、エリセが悪いんだからね…くそぅ。負けまくって恥も外聞も捨てて渚のネロちゃまW王のお話エンジンフルスロットルで挑んだのに令呪全角使わされた…。

    い、石使わなかったからセーフだし(震え声

  • 85名無し2020/06/06(Sat) 17:49:49ID:EzMTQ4MzI(2/3)NG報告

    >>83
    今後改善してほしい点を感想として書くことって変かな?
    人の批判を全て憎いからでやってると思うのは視野が狭いよ。

  • 86名無し2020/06/06(Sat) 17:54:24ID:E1ODk5MDQ(3/3)NG報告

    >>85
    そうだよね、すまない。
    本当に視野狭いよな、俺はダメだ、生きている価値もない、本当にグズ

  • 87名無し2020/06/06(Sat) 18:39:53ID:k0ODUxNDI(3/5)NG報告

    合わんと思ったらNG機能っていうのがあるし、愚痴スレもあるよ
    ぜんし

  • 88名無し2020/06/06(Sat) 18:41:08ID:k0ODUxNDI(4/5)NG報告

    >>87
    途中送信、前者ができないなら後者はオススメできないけど

  • 89名無し2020/06/06(Sat) 19:11:43ID:QzNDA4MjY(2/2)NG報告

    まだ全然回れてないのかそれとも5回止まらないといけないマスばかり外してしまうのか
    前者なら周回足りてないし後者なら越えてしまう前に固定ダイス使って無理やり踏まないといけない

  • 90名無し2020/06/06(Sat) 19:42:46ID:MwNjk0Mg=(1/4)NG報告

    折角の単体ボスだし推しで勝ちたいよなって
    という訳でカーマで3Tキルだぞオラァン!流石に有利でもない相手には中々きつかった......

  • 91名無し2020/06/06(Sat) 20:48:59ID:I0MDEzMjY(1/3)NG報告

    >>86
    前スレでも唐突に鬱入ってた人?
    言っちゃ悪いかもしれないけど、ネットの掲示板の利用は向いてないんじゃないかな。
    否定的なレスに過敏に反応していちいち鬱入って、更にそれをいちいち掲示板で吐き出す癖が付いてるようならしばらくROMってネットの扱いを一から勉強しなおした方がいいと思う。

  • 92名無し2020/06/06(Sat) 20:54:58(2/12)

    このレスは削除されています

  • 93名無し2020/06/06(Sat) 20:55:28(3/12)

    このレスは削除されています

  • 94名無し2020/06/06(Sat) 20:56:06(4/12)

    このレスは削除されています

  • 95名無し2020/06/06(Sat) 20:56:34(5/12)

    このレスは削除されています

  • 96名無し2020/06/06(Sat) 20:58:33(6/12)

    このレスは削除されています

  • 97名無し2020/06/06(Sat) 20:59:03(7/12)

    このレスは削除されています

  • 98名無し2020/06/06(Sat) 21:00:05(1/1)

    このレスは削除されています

  • 99名無し2020/06/06(Sat) 21:00:17(8/12)

    このレスは削除されています

  • 100名無し2020/06/06(Sat) 21:00:51(9/12)

    このレスは削除されています

  • 101名無し2020/06/06(Sat) 21:01:52(10/12)

    このレスは削除されています

  • 102名無し2020/06/06(Sat) 21:04:40(11/12)

    このレスは削除されています

  • 103名無し2020/06/06(Sat) 21:07:12(12/12)

    このレスは削除されています

  • 104名無し2020/06/06(Sat) 21:10:05ID:EzMTQ4MzI(3/3)NG報告

    なら逆によかった所を挙げよう。
    コラボイベント全般に言えるが、素材がうまかった。個人的には全部これくらいにしてもいい。
    人狼も鯖対決も発想はすごい良かったと思う。これらを軸にもうちょい練って一つのイベントにしてもいい。
    やっぱり、あまり見ないキャラ同士の掛け合いも良かった。最近この傾向が強いから、意識してるんだと思う。

  • 105名無し2020/06/06(Sat) 21:18:58ID:g0ODY3MjI(1/1)NG報告

    >>62
    各コマ一周ないし二周で回収終了、高難易度開放ぐらいで良かったかも
    最大5回まで素材もらえるけどあくまでおまけって感じで

  • 106名無し2020/06/06(Sat) 21:22:48ID:IxMTA5Njg(1/1)NG報告

    運営は高難易度をオマケと捉えてる感はあるけどプレイヤーは高難易度クリアするとこまでがイベントと思ってる層が多そうなんだよね

  • 107名無し2020/06/06(Sat) 21:59:01ID:E3MDY0NTA(6/6)NG報告

    >>104
    ナイス話題転換
    自分も人狼の試み自体は面白いと思った
    人狼パートが始まって、あのキャラクターがズラっと並んでる一覧見た時ワクワクしたのは自分だけではないと思うんだ
    ただ如何せん今回はストーリーの都合上ゲームの展開も参加メンバーもグダグダになってしまったなのが問題だっただけで...
    もうすでに皆が言ってるが、プレイヤー投票形式のガチの人狼イベントをやって欲しいな。

  • 108名無し2020/06/06(Sat) 22:01:23ID:k0ODUxNDI(5/5)NG報告

    >>106
    結晶が貴重品だからね……
    最近は一度のイベントで2~3個手にはいるけど、まだ全鯖のスキルマには至らないし(というか、設計的にそんな日はずっと来ないかもだけど)

    今イベントは色々詰め込もうとして(不運も重なって)空回った印象なので、4とか5ゲーム目の発展系がいずれ見たい
    ノベルゲームという認識の抜けない自分にとって、分岐はやっぱり短くても嬉しいのだ(最近ならオリュンポスのループとかも好き)

  • 109名無し2020/06/06(Sat) 22:20:37ID:gxMTcxNTQ(1/1)NG報告

    >>107
    全体的にやりたい事は解るし初見ではワクワクするよね
    全体的に練りが甘いけれども

  • 110名無し2020/06/06(Sat) 22:24:40ID:I2MzEwMDY(1/3)NG報告

    逐一あの五個の金色のダイヤマーク見てなかったから何が条件で減るのかとか、トークンの取得方法が分からなかった。
    例えは一度スルーすればダイヤが回復してトークン取得できるようになるのかとか無駄に難しいこと考えちゃってた。普通に周回して何度も踏めばいいとは当時思いませんでした。

  • 111名無し2020/06/06(Sat) 22:27:23ID:c2ODQzNjA(1/1)NG報告

    イカサマダイスの意図を理解すると、あっという間にガッポリーが終わって、今までの苦労はなんだったのだろうと思ってしまった
    只の双六じゃないね、詰め将棋だねマジで。次からは6、11、16へ吸い込まれるように回るダイスの確率と逆行ダイス、せめて3回踏む程直してくれたら嬉しいな

  • 112名無し2020/06/06(Sat) 22:30:33ID:I2MzEwMDY(2/3)NG報告

    人狼ゲームって初心者が見たりやったりしたらかなり不快になる割合が高いゲームでもあるような気がするし、扱うの難しい気がする。別に罵倒禁止すればとかそういうのじゃなくて、ゲームの性質的に揚げ足とりとかしなきゃならんモノだし。そもそも人狼だけですげえ時間(尺)とるし、単体でそういうシナリオ組んで※でなんか不快になるかもとか注意書きしてやってほしい。

    人狼自体は面白いゲームだから扱って欲しくはある

  • 113名無し2020/06/06(Sat) 23:13:18ID:QzMTA5NjI(1/2)NG報告

    何番煎じがわかりませんが
    高難易度フレンド以外低レア鯖で攻略できましたヤッター!
    宝具強化後のカエサルは本当に強いですね

  • 114名無し2020/06/06(Sat) 23:13:23ID:cwMTkxMTI(1/1)NG報告

    え、人狼部分面白かったよ。ルールが壊れてる異質さを出してて。

  • 115名無し2020/06/06(Sat) 23:14:42ID:MwNjk0Mg=(2/4)NG報告

    さっきカーマで3Tやったーしてた奴です
    カーマ擬似単騎攻略いけました!やっぱりこの子は最高だな!!!

  • 116名無し2020/06/06(Sat) 23:16:43ID:MwNjk0Mg=(3/4)NG報告

    >>115
    感じなHP見えてねぇ......ガッツしようしてギリギリ勝てた感じでした

  • 117名無し2020/06/06(Sat) 23:17:19ID:g1NTc1NjA(2/3)NG報告

    >>115
    所で、宝具レベルは?(現在1)
    まぁ、特攻礼装を凸れていないんだけどね!

  • 118名無し2020/06/06(Sat) 23:19:41ID:MwNjk0Mg=(4/4)NG報告

    >>117
    5ですねー 宝具レベルも大事は大事ですがどれだけ魅了入れてエリチ動かさないかが重要な感じでした

  • 119名無し2020/06/06(Sat) 23:21:01ID:c1Nzg2MzY(1/3)NG報告

    人狼と言えば、戦闘で時折ゲストにいたアマデウス氏ってターゲット集中で狙われるようになっていたのかな?
    ナポレオン皇帝は他の二人を狙わず三ターン中ずっと集中攻撃を行っていたので、思わずスクショしてしまいました。

  • 120名無し2020/06/06(Sat) 23:26:18ID:g1NTc1NjA(3/3)NG報告

    >>118
    そうかー。
    そもそも特攻礼装凸れてないから挑戦すら出来ないけど、やっぱりポテンシャルは高いな、カーマ

  • 121名無し2020/06/06(Sat) 23:32:18ID:cxMDM2ODg(1/1)NG報告

    >>54
    皆ゲーム楽しんでエリちを見守って〜って感じじゃない?
    マリーオルタが関わってた人狼以外は鯖はトークンとして取られるけどプレイヤーにはデメリットないみたいだしさ
    しかもそのトークンも自分の意思で居残ったり飛んでったりかなり自由

  • 122名無し2020/06/06(Sat) 23:37:30ID:YyMDc1NDY(1/1)NG報告

    さっさとクリアするべく令呪使って高難易度ゴリ押したのは私です

    今思えば特攻礼装持ちのボイジャーに宝具撃ってもらって両端の死霊倒した後に、残ったエリセに特攻礼装持ちの単体宝具サーヴァントで攻撃すればもっと安定したのかもしれない
    というか即死付与と攻撃後とは言え防御強化解除してくるエリセの宝具マジで怖い

  • 123名無し2020/06/06(Sat) 23:49:15ID:IzMjU5MjI(2/2)NG報告

    アビーは可愛いなぁ……

  • 124名無し2020/06/07(Sun) 00:01:48ID:EzMTgxMjA(4/4)NG報告

    >>107
    ぐだを占い師にしない方が良かった
    アマデウスが人狼or狂人とわかる時点で考察の楽しさがない
    占い師2人対立させるのを横から見たほうが面白そう

  • 125名無し2020/06/07(Sun) 00:05:10ID:k3NDI1OTY(1/1)NG報告

    あと一個………あと3回踏めば最後のトークン……これ疲れる…でもあと一個…

  • 126名無し2020/06/07(Sun) 00:13:11ID:YzNjkzMjU(1/1)NG報告

    >>113
    やっぱりカエサルは剣のアタッカーとして超優秀ですね。

    少しお聞きしたいのですが、呪腕の目的は即死ですか?それとも回避?
    あと礼装は最低でも凸1枚未凸1枚は要りますかね?
    フレも低レア縛りしてるせいで未凸では火力がまるで足りません(バフ込みで30万くらい)
    今回は低レア無理そう・・・

  • 127名無し2020/06/07(Sun) 00:46:26ID:c5MDkwOA=(1/1)NG報告

    いくらギルをしばいても礼装落ちなかったのでちょっと投げやりで試したが
    宝具2沖田さん(未凸礼装)スカスカBB編成ならギリギリ3Tキルできた、ホントありがたい

  • 128名無し2020/06/07(Sun) 00:55:17ID:YyMzM3NDQ(7/7)NG報告

    今回のイベント、Requiemに向けた謎かけストーリーって感じでやろうとしてることは結構好き
    ただ未読の人向けの手助けもあった方がよかったのではとは思う

  • 129名無し2020/06/07(Sun) 05:21:05ID:M1NTAwODk(2/2)NG報告

    >>126
    呪腕先生は回避兼、陳宮の弾ですね
    礼装に関してはカエサル用に最低凸1枚は欲しいです。陳宮に付けてる未凸分は必要無かったですね

  • 130名無し2020/06/07(Sun) 06:28:32ID:MzNjAyMjA(1/1)NG報告

    >>129
    回避兼弾、ですね。ご回答ありがとうございます。

    やはり凸は必要ですよね…。
    運営は礼装ドロの確率上げておくれよ…
    (´;ω;`)

  • 131名無し2020/06/07(Sun) 06:30:50ID:k3OTUzODM(1/1)NG報告

    >>128
    無料期間あったから、読んでねっていう前フリ結構手厚いのあったからなあ

  • 132名無し2020/06/07(Sun) 06:33:06ID:E5ODYxNDU(1/1)NG報告

    >>119
    あまり注目されてなかったけど、明らかに狙われてた。多分、人理の防人パターン。

  • 133名無し2020/06/07(Sun) 13:20:22ID:A1NjY4Mjc(1/1)NG報告

    ようやく終わったぁぁぁ!
    高難易度エリセ、クリ事故多すぎぃ!
    剣式がいてくれたおかげで即死事故は無し、HP低下もすぐ解除できたけど…
    ガッポリーも含めて今回のイベめんどくさい仕様の詰め合わせだなこれ。

  • 134名無し2020/06/07(Sun) 13:46:01ID:cwNTQxMzg(1/1)NG報告

    そう言えばボーナスクエの茨木ちゃん、紅葉さんだけ狙って来なかったんだけど偶然だろうか

  • 135名無し2020/06/07(Sun) 15:17:44ID:EzNjk3NDk(2/2)NG報告

    これは偶然頭を噛まれた茨木ちゃん

  • 136名無し2020/06/07(Sun) 15:25:37ID:E3NTA3Mg=(1/2)NG報告

    終了日忘れてたから慌ててクリア
    一瞬リトライも覚悟したけど最後までディオスクロイが殴り通してくれた

  • 137名無し2020/06/07(Sun) 16:54:25ID:A4MjAzOTI(1/2)NG報告

    どうしよう特攻礼装まだ落ちない……!
    というかガッポリーも終わらないし間に合わないかもorz

  • 138名無し2020/06/07(Sun) 17:05:26ID:Q0Njk1Nzg(1/1)NG報告

    >>137
    ガッポリー終わらせるなら戸隠山がドロップするダイス1か1〜3で調整しやすいんでそこで周回すると良い
    エリちでサクサク倒せるし鏡落ちるし交換素材も不要分はQPに変えれてお得よ

  • 139名無し2020/06/07(Sun) 17:12:46ID:czMDg5MTM(1/1)NG報告

    >>137
    特攻礼装落ちなくても、高難易度はフレから借りればいけるいける。(私も凸れていない)

  • 140名無し2020/06/07(Sun) 17:16:35ID:E3NTA3Mg=(2/2)NG報告

    久々に覗きにきたら
    滅茶苦茶削除されてるけど何があったんだよ...

  • 141名無し2020/06/07(Sun) 17:18:56ID:QyODg2MDE(1/2)NG報告

    ていうか無理に1つのシナリオで5つもゲーム扱おうとしたから無理が出た感あるよね

    ガッポリーならガッポリー、人狼なら人狼でどれか1つに絞ってシナリオとシステム組んでればここまで文句でなかったと思うの

  • 142名無し2020/06/07(Sun) 17:20:35ID:EwMjUzMDU(1/1)NG報告

    >>140
    ちょっと発狂して暴言を連投した人が居たのよ

  • 143名無し2020/06/07(Sun) 17:52:01ID:A4MjAzOTI(2/2)NG報告

    息抜きにマイルームにエリセちゃん置いたら可愛いのなんの
    ストーリー→正式加入→絆5での距離感の縮み方で結構すきなキャラになったわ

  • 144名無し2020/06/07(Sun) 18:38:11ID:I5OTYyOTA(1/2)NG報告

    高難易度終わらせてきたのでこのスレにやってきた

    第四ゲームのエリセ対戦、これ全部やった?
    勝ちと負けだけ解放すればいいとかなら、
    ○○××○○××○
    ××○○××○○×
    の2パターンだけやろうと思ったのだが、優勢や劣勢みたいに2連勝すると特殊分岐するみたいでちょっと開放する意欲が遠のいたのだが……

    もう出尽くした話題ならすまん

  • 145名無し2020/06/07(Sun) 18:53:12ID:I4ODk1Njg(1/1)NG報告

    一通りクリアしたけど、ガッポリーの後半は数値固定ダイスしか信じられなかったな。

    高難度は令呪2画+スカスカ特攻礼装バサスロにケイローンと陳宮を添えてゴリ押しした。
    陳宮自身もタゲ集中で自沈して疑似オダチェンできるのがありがたい。敵のクリティカルが出なかったら危なかったけど。次フレポで引けたらレベル25陳宮を確保しておこうかな。

  • 146名無し2020/06/07(Sun) 19:03:46ID:I5OTYyOTA(2/2)NG報告

    >>145
    レベル1でいいんでない?
    忠言そこまで欲しいかって言われると、、、言ってるように落ちないリスクが高くなりそうだし

  • 147名無し2020/06/07(Sun) 19:07:16ID:MyODk0NDc(2/3)NG報告

    >>145
    準備に多少手間はかかるけれど、HPをギリギリ2000超えるように調整した陳宮で妄執つけた鯖射出すれば呪いダメで死にかけの陳宮に攻撃集めて確実に単騎にできるかと
    スキル2のNP供給のためにレベル25にするのもありだとは思うけれど

  • 148名無し2020/06/07(Sun) 19:14:14ID:A1NDU2ODI(1/1)NG報告

    時限解放系は全部出揃ってから一気にやるタイプだけど、今回のは確かに時限解放と相性が悪かったかもな
    一息に読んでると人狼館の種明かしでもあるプレイヤーはゲームのルールをねじ曲げられる事、人狼館のサーヴァント達は全員がそのプレイヤー権限を持っていたこととかがわかるし(一応人狼館だけでもある程度まで気付くことはできるが)
    後は小出しの戦闘や章の区切りとかは面倒だったかもね
    でも選択肢や勝敗で話が変わるところとかストーリーで配布サーヴァントを使う必要があるとか、面白い要素はけっこうあったから、そこら辺は楽しかったな

  • 149名無し2020/06/07(Sun) 21:02:54ID:QzNjI5NjE(1/1)NG報告

    >>132
    NPCじゃない自前のアマデウス出しても集中的にボコられてたな
    キャスター集中攻撃の時と同じパターンでアマデウス集中攻撃の行動パターンが設定されてたんだろうな

  • 150名無し2020/06/07(Sun) 21:24:38ID:E2MTU1NTA(1/1)NG報告

    かわいいー

  • 151名無し2020/06/07(Sun) 21:25:44ID:AyOTkyNTc(1/2)NG報告

    そんなこんなで今ここ!駆け込めーー!

  • 152名無し2020/06/07(Sun) 21:52:40ID:IxNjY3NTI(1/2)NG報告

    少し早いけどイベントお疲れ様でした。
    個人的にエリセのモーションはトップクラスに
    好きなんだけど、周回のし過ぎで宝具演出が
    日本酒か醤油でもかき混ぜてるみたいに見えてきたぜ。

  • 153名無し2020/06/07(Sun) 22:07:07ID:Y2MTY0Nzc(1/1)NG報告

    低レアチャレンジやっとクリア・・・。
    即死全ミスしてくれてありがとうエリち。
    やはり最後は令呪の宝具開放で畳みかけるに限るわ。

  • 154名無し2020/06/07(Sun) 22:09:49ID:QyODg2MDE(2/2)NG報告

    やはりマシュマーリンは高難易度において最強

  • 155名無し2020/06/07(Sun) 22:14:36ID:M1MzE3NDM(1/1)NG報告

    林檎尽きたあああ!ガッポリー終わらなかったよおおお!

    アポコラボで人類悪ったらこうなりました。
    みんなも最低限の林檎の余裕は持たせよう。

  • 156名無し2020/06/07(Sun) 22:32:16ID:gzNzk4Njk(1/1)NG報告

    私もギル君にこんな事言われたいです……!

  • 157名無し2020/06/07(Sun) 23:03:25ID:g3MDYzMzI(1/1)NG報告

    今クリアして、結局人狼でジルとデオンがやられた理由が本分を超えたからってのがよくわから無かったのだけど誰かえろい人説明してくださると泣いて喜びます。

  • 158名無し2020/06/07(Sun) 23:08:49ID:YyMDU2NQ=(1/1)NG報告

    >>144
    どうせ後で全部シナリオ解放されるならやらなくて良いやって感じで放置。

    ガッポリーで気力を全て奪われた。

  • 159名無し2020/06/07(Sun) 23:17:16ID:U2MDE3ODU(1/1)NG報告

    >>152
    かき混ぜ……食事……朝食……みそ汁……エリちのご飯……
    「おはよう、もう朝だよ。ご飯作ったから早く席に付けば?まあ……いつもと代わり映えしないけど」

    よし、嫁に来い

  • 160名無し2020/06/07(Sun) 23:37:52ID:MyODk0NDc(3/3)NG報告

    >>152
    うちでは基本的にチョットデキル級を超人オリオン、水着BB、マーリンのパーティーで周ってたからエリセはほとんど使ってないなぁ…

  • 161名無し2020/06/08(Mon) 00:02:23ID:M3MjYwODA(1/1)NG報告

    ホームズ「モリアーティ、君の推理は?」
    モリアーティ「聞くまでもないとも、君の推理と同意見サ」
    ホームズ「そうかい。では、始めるとしよう」

    エリセ「あわわわ…霧の街の名探偵とその宿敵である犯罪界のナポレオンの2人が共同推理してる所が間近で見られるだなんて…」
    犯人とダンスでスクショするの楽しい…

  • 162名無し2020/06/08(Mon) 00:41:29ID:M1NzI0ODA(1/1)NG報告

     ガッポリーは面倒だったけど素材は結構貰えたし、何より推しの出番が結構あった上初めて推しをゲスト鯖として使えたのでなんだかんだ楽しいイベントだったな
     ということでイベント達成記念も兼ねてボイジャースキルマ達成!いやー卵も霊子も煌星のカケラも使う鯖がいなくて溜まってたから余裕でしたねーハハハ

  • 163名無し2020/06/08(Mon) 00:46:43ID:QzMzQ3ODQ(1/1)NG報告

    >>162
    おっと、画像が貼れてなかった
    まあ、実際にはイベントの報酬でギリギリ足りたんですけどね(特に霊子)

  • 164名無し2020/06/08(Mon) 01:10:19ID:U4ODY3NTI(1/1)NG報告

    あーあ結局礼装一枚も落ちなかったよ
    ガッポリーもクリアして店もあらかた交換し終えたのに
    バレンタインデーの時もダメだったし、ここまでケチケチ絞って何か運営上の得あるのかね?
    イベントの後味が悪くなる効果しかないだろこれ
    プレイヤーへの嫌がらせかな?

    昔は5枚配ってたのにマジでなんなのよこれ
    初代ハロウィンはまだ初期で調整ついてなかったで済ませられるだろうけど

  • 165名無し2020/06/08(Mon) 03:28:14ID:kxNDYyMDg(2/2)NG報告

    >>151
    あれからすぐ寝落ちして、危うく終わらないとこでしたよ!
    高難易度を楽しむのは復刻で
    またアキハバラで会いましょう

  • 166名無し2020/06/08(Mon) 07:00:38ID:I1OTc1MzY(1/1)NG報告

    昨日頑張ったけど結局終わらなかった…(´;ω;`)
    エリセゲットできただけでも良しとしよう…(宝具未凸)
    ストーリーは面白かったんだけど、周回の手間が…フリクエとガッポリーで別々に回らなきゃいけないのが地味にめんどかったな
    来年頑張る!

  • 167名無し2020/06/08(Mon) 09:11:19ID:A0Mjc4MDg(3/3)NG報告

    >>164
    五枚配ってたのは大概他にも配布礼装があったパターンくらいで(その中でも一つだけ結局泥しなきゃならんのがあるパターンもある)、配布一種類しかなくて五枚揃えられるほうが珍しいパターンだからね仕方ないね。

    昔はワシもいい加減にしろと何度も要望送ったモノじゃがのう…諦めてしまったわい

  • 168名無し2020/06/08(Mon) 10:02:34ID:cyMDM2NDg(2/3)NG報告

    100Lvエリセちゃん+術玉藻+孔明なARTSパーティでエリセVSエリセなバトルを実現したかったけど、宝具の確率即死と防御解除が鬼過ぎて
    結局バフ特盛カエサル様(令呪一角使用)でゴリ押ししてしまった……
    復刻で今回のイベントが開催されることがあったら今度こそリベンジをしたいです。

  • 169名無し2020/06/08(Mon) 10:15:28ID:M0MTQ1NjA(1/1)NG報告

    今回の高難易度は当初はカエサルメインでチャレンジしていたが亡霊を捌ききれず幾度となくHPダウンで失敗……
    最終的にとった手段がエジソンメイン凸礼装、孔明、フレ玉藻+アトラス院礼装のスキル・宝具ガン回しの陣。
    エジソン宝具で亡霊消しながらエリちデバフ、孔明の宝具でエリちデバフ、玉藻の宝具で全体スキルチャージ、更にエジソンのメンロパークとアトラス院礼装のスキルでスキルチャージ……結果、籠城戦のような型で勝利……!!

  • 170名無し2020/06/08(Mon) 12:00:02ID:AyNTk4MDg(2/3)NG報告

    残り1時間!
    まだクリアしてない人は急ごうね!

  • 171名無し2020/06/08(Mon) 12:22:54ID:ExMzk5MzY(1/1)NG報告

    一ゾロ切らして死ぬかと思った

  • 172名無し2020/06/08(Mon) 12:49:03ID:MyMTEzNjA(1/1)NG報告

    何とか間に合ったー!!!危ねー!
    特攻礼装は落ちなかったけどね……

  • 173名無し2020/06/08(Mon) 12:58:52ID:EzMjYxMTI(1/1)NG報告

    まったりモニュピ以外全交換したけどダイブトゥブルー以来久々に礼装落ちなかったわさ。
    高難易度で色々遊ぶのは復刻の時でいいや。

  • 174名無し2020/06/08(Mon) 12:59:21ID:c1MzQzNjg(1/1)NG報告

    たのしいあきはばら
              おわり

  • 175名無し2020/06/08(Mon) 13:10:17ID:A1Mjc0ODg(2/2)NG報告

    今回の高難易度の何が楽しかったって、
    久々に宝具目的でスカディ様を使えたこと。
    即死無効のおかげで今回はスカディ様に防御面の
    一翼を担ってもらった。
    単体鯖とかにはよくあることだけど、
    普段はあまり使用率や効果の実感をしにくいけど、
    「刺さる時には刺さる」みたいな感覚って、
    活かせるときはホント楽しいよね。

  • 176名無し2020/06/08(Mon) 13:19:40ID:kwMTI4OTY(1/1)NG報告

    ギリギリに始めたけどなんとかミッションコンプとエリセ宝具5達成

    コンプリートと高難度と素材交換は時間と体力的に諦めた。特に使うものもないし
    ガッポリーはミッションクリアだけなら聞いていたよりも全然簡単だね

  • 177名無し2020/06/08(Mon) 13:27:27ID:IxOTQ2ODg(1/1)NG報告

    【速報】エリセのショップボイスで天坂鉾のフル宝具詠唱が聞ける
    カルデアのマスターに聞かせてと言われてしっかり言ってくれるエリち優しい···ただホットデスソースは勘弁してください

  • 178名無し2020/06/08(Mon) 13:40:08ID:Q2NjUzNDQ(1/1)NG報告

    ボイジャー引いたのにエリセ間に合わなかった
    ものすごくものすごく申し訳ない…

  • 179名無し2020/06/08(Mon) 13:46:46ID:U2NzMzNzY(1/1)NG報告

    そう言えば、敵側エリセちゃんの宝具カットインが貴重なことを思い出したのでイベントスレに貼っておこう。

  • 180名無し2020/06/08(Mon) 18:38:05ID:kyNDYzMzY(1/1)NG報告

    ボイジャーくんのショップボイスの『じゃあね』が不意打ちすぎて心臓止まった...

  • 181名無し2020/06/08(Mon) 18:38:47ID:IzOTUxMDQ(2/2)NG報告

    お疲れ様でしたー

  • 182名無し2020/06/08(Mon) 19:31:29ID:Y5NTAxNDQ(1/1)NG報告

    「お疲れ様でーす」の言い方なんか凄い好き
    ぶっきらぼうな感じがかわいい

  • 183名無し2020/06/08(Mon) 19:56:50ID:cyMDM2NDg(3/3)NG報告

    >>128 >>131
    イベントが終わった後に言うべきではないかもしれないけれど
    自分はレクイエムコラボの途中(第四ゲーム終了後)に無料公開されていた原作を読み始めたら

    原作未読な私「エリセちゃんって子、思春期とはいえ色々と発言が危ないような気もするし、暴走列車みたいでこわくない?」

    原作を読み始めた私「あの言動にも納得だわ!あのコラボシナリオの状況だったら、そりゃ辛えでしょ……」

    第五のゲームを終えた私「時間はかかったけど、エリセちゃんと和解できて本当に良かった!」

    みたいな感じに熱い手のひら返しをしながら読めたので、中々楽しかったです。

    最後に、思わずスクショしてしまった画像のエリセちゃんは可愛いと言って終わりたい。

  • 184名無し2020/06/08(Mon) 22:35:48ID:U2MzkzOTI(1/1)NG報告

    「ちょっと遊ぼうか」
    そうね……お店が閉まるまで時間あるもんね
    その後はラスベガスでゲームしよっか!

  • 185名無し2020/06/09(Tue) 12:21:02ID:UyNDM0NTk(3/3)NG報告

    >>184
    (このトークンってメルトの所でチップとして使えそうだな……よし!)

  • 186名無し2020/06/10(Wed) 12:59:02ID:M0ODY3NTA(1/1)NG報告

    今回のイベントBGMもサントラに収録される模様。
    https://www.fate-go.jp/music/ost4.html

  • 187名無し2020/06/23(Tue) 09:16:22ID:cxOTIzNDI(1/1)NG報告

    黒マリーの既視感気になってて今更気づいたんだが
    これマリーの英霊正装がベースになってたんだな

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