Fate/Grand Order雑談スレッド1736

1000

• 618名無し2020/04/30(Thu) 16:29:25ID:M4NTYyNjA(12/16)NG報告

オチンチヌスの第二宝具
    『心の中の私に従え』(オマ=エノオシオ=エランディー)
    ランク…E+++
    種別…対心宝具
    レンジ…1~10
    最大補足…50人

かつてオチンチヌス帝の言い残した「人よ迷ったときには心の中の私に従え、必ず心の中の私はお前の望んだ方向を指し示すだろう」という言葉が宝具となったもの
    常時発動型の宝具でありオチンチヌス帝を知覚することでその人物が標的となる
    標的となった際は自身の精神力によって対抗することが可能であるがそれに失敗してしまうと思考力の低下等の弱体化を受け理性的にではなく己の本能や欲望によって行動してしまうようになる
    これにより英霊とマスターとの間での軋轢が生まれ連携が拙くなったり英霊が命令を無視し令呪を使用してまう可能性が出てくるなどの妨害工作が可能
    この宝具自体に攻撃性能はなく英霊になれるような人物や一般的な魔術師であれば比較的楽に対抗できてしまうためランクはEと低いが対抗に失敗してしまった時点で聖杯戦争という戦略を求められる戦いにおいてはかなりの痛手を負うために威力自体はBランク相当であるとされる

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています