【TRPG】でもにっしょんCh掲示板セッション第6回プレイ会場 その3

163

  • 1初心者KP2018/11/17(Sat) 21:00:16報告

    でもにっしょんChでTRPGをやろうという企画の第6回プレイの会場です。
    保守以外でのPLとKP以外の方の書き込みはご遠慮願います。
    見学ならびによくてよは自由なので良ければ見ていってください。
    セッション開始は21時30分を予定しています。

    ・参加者の方は書き込み時の名前をキャラクターネームにして書き込みをお願いします。HP MP SAN値も書き込むで頂けると嬉しいです
    ・ダイスロールの結果は自己申告制とします。各自、自分のダイスロールは自分で振り結果を
    「技能:技能値 1d100結果」
    というような形で申告をお願いします。心理学のみはKPがシークレットで判定するのでKPに判定を申し込んでください
    ・1d100判定で1~5をクリティカル 96~100をファンブルとして判定します。SANチェックではクリティカル、ファンブルはありません
    ・キャラクターとしての発言には「」をつけ、それ以外をプレイヤーとしての発言や演出とします。キャラクターとプレイヤーでレスを分ける必要はありません。
    ・問題が発生した場合、参加者同士で相談した上でシナリオ続行が困難と判断されたなら最終的にKPがシナリオの中断を宣言します。
    ・判定でダイスを振る時は必ず他の参加者に確認をお願いします。場合によっては確認無しに行われたダイスロールを無効とすることもあります。

    基本的なルールは以上です。では良いセッションにしましょう!

    企画元です。実況や感想等はこちらでお願いします。
    TRPGで型月を語るスレ2
    https://bbs.demonition.com/board/2327/

  • 2初心者KP2018/11/17(Sat) 21:10:40報告

    初日
    https://bbs.demonition.com/board/2806/
    二日目
    https://bbs.demonition.com/board/2816/

    ~前回のあらすじ~
    怪物を撃退したり胃の中から触手が出て来たけど私たち、元気です!
    でも避難した先で不思議な光を見つけちゃうの、あれはいったい何なの~!?

  • 3月原さだめ HP15 MP16 SAN802018/11/17(Sat) 21:23:12報告

    建て乙です!
    今日もお三方よろしくおねがいしまーす

  • 4繰空欠片 HP14 MP12 SAN572018/11/17(Sat) 21:25:14報告

    立て乙です! よろしくお願いしまーす!

  • 5初心者KP2018/11/17(Sat) 21:26:51報告

    望月さんの判定出たら描写しますね

  • 6月原さだめ HP15 MP16 SAN802018/11/17(Sat) 21:27:39報告

    >>5
    了解です

  • 7千城望月 HP10 MP14 SAN452018/11/17(Sat) 21:36:00報告

    >>5
    昨日はすいませんでした……

    せっかくですしクトゥルフ神話技能使っても良いですか?

  • 8初心者KP2018/11/17(Sat) 21:37:15報告

    >>7
    いえいえ~自分も半分寝てたのであの時間はしょうがないです
    どうぞ

  • 9千城望月 HP10 MP14 SAN452018/11/17(Sat) 21:38:57報告

    >>8
    6の1で成功です……
    昨日から私の運が良すぎる……1D100のSANCの時に盛大に失敗するとかいつかありそう……

  • 10繰空欠片 HP14 MP12 SAN57 2018/11/17(Sat) 21:41:05報告

    1クリだと!? さ、流石魔術師の恋人……

  • 11千城望月 HP10 MP14 SAN452018/11/17(Sat) 21:41:33報告

    深淵へノンストップ♡(白目)

  • 12月原さだめ HP15 MP16 SAN802018/11/17(Sat) 21:42:35報告

    介錯はまかせておけ?

  • 13繰空欠片 HP14 MP12 SAN57 2018/11/17(Sat) 21:44:00報告

    もう近久君に責任とってもらうしかない……襲ったの望月さんだけど

  • 14千城望月 HP10 MP14 SAN452018/11/17(Sat) 21:44:42報告

    このシナリオが終わったら近久くんと結婚するんだ……

  • 15月原さだめ HP15 MP16 SAN802018/11/17(Sat) 21:45:03報告

    変なフラグたてるのやめぃw

  • 16繰空欠片 HP14 MP12 SAN572018/11/17(Sat) 21:46:22報告

    神話技能上がりそうだなぁ

  • 17初心者KP2018/11/17(Sat) 21:48:12報告

    情報とか報酬出せないところで1クリ出すの条例で禁止してほしい(横暴)

    さだめさんと欠片さんはあの輝くウミホタルのような光がおぞましい何かであること、この建物の周囲2m程度から結界でもあるかのように近寄ってこないことに気づくだろう。

    望月さんはかつて経験したことや今日の一連の事件に巻き込まれたことが頭の中で駆け巡りあの光は先ほどまで腹の中で暴れていた忌まわしい何か、おぞましい何かでこちらに侵略してくる気だということに気が付くでしょう。
    そしてあの星の紋によって近づけずに包囲しているにとどまっていることを確信するでしょう。
    色々と真相に近づきすぎてますが1クリなのでSANチェックなしです

  • 18月原さだめ HP15 MP16 SAN802018/11/17(Sat) 21:50:15報告

    >>17
    「うわっ……なんか嫌ですねあれ」むっちゃ渋い顔しておきます

  • 19千城望月 HP10 MP14 SAN452018/11/17(Sat) 21:50:29報告

    >>17
    「………早く逃げましょう!あれは絶対に人が触れていい領域じゃないです!」
    ガチ震えしながら全員に言いますねあーナントカルフクトゥナントカさん怖い

  • 20繰空欠片 HP14 MP12 SAN572018/11/17(Sat) 21:52:39報告

    「なにやら分からないがここに居ては危険なのは確実か、皆急いで避難ヘリに乗ろう」

  • 21初心者KP2018/11/17(Sat) 21:53:29報告

    ちなみに戸久さんは「はーウミホタルもここまで集まると圧巻だねぇ」とすっとぼけたことを言ってます、幸せですね

    救援隊と入れ違いに民間人が順にヘリに乗せらている。
    貴方達は救急隊員の鮮やかなオレンジとは異なる、黒ずくめの装備で身を固めた男達を遠くのほうに発見するだろう。
    目星どうぞ

  • 22月原さだめ HP15 MP16 SAN802018/11/17(Sat) 21:54:33報告

    >>21
    目星70 78 失敗

  • 23千城望月 HP10 MP14 SAN452018/11/17(Sat) 21:55:19報告

    >>21
    31の44で失敗です
    44……44かぁ……嫌な予感がする……

  • 24繰空欠片 HP14 MP12 SAN572018/11/17(Sat) 21:56:24報告

    目星75 27 成功

  • 25月原さだめ HP15 MP16 SAN802018/11/17(Sat) 21:57:37報告

    よかった一人成功だ

  • 26繰空欠片 HP14 MP12 SAN572018/11/17(Sat) 21:58:39報告

    良かった良かった

  • 27千城望月 HP10 MP14 SAN452018/11/17(Sat) 21:58:41報告

    望月は片目失明してるのでね。遠くのものは距離感がつかみづらいんです

  • 28初心者KP2018/11/17(Sat) 21:59:01報告

    欠片さんは黒服たちの腕章が風の塔内の星の紋相と同じであることに気が付きました。

    黒服の彼らのうちの一人があなたたち三人に近づきお守りを一人一つ渡してくるだろう。
    「どうかこれを最低でも三日は肌身離さず持ち歩いてほしい。入浴時も睡眠時も。意味は分からなくていい、疑ってもいい、でも三日だけでいいからこれを持っていてくれ。」と頭を下げるだろう。

  • 29初心者KP2018/11/17(Sat) 21:59:55報告

    お守り、どうします?

  • 30月原さだめ HP15 MP16 SAN802018/11/17(Sat) 22:00:24報告

    >>28
    「……あなたたちは誰なんですか?この事態の原因でも知ってるんですか?」とウミボタルを顎で指しながら訊ねます

  • 31繰空欠片 HP14 MP12 SAN572018/11/17(Sat) 22:00:41報告

    >>28
    ふむ。悪い人達ではなさそうだからとりあえず何も言わずに心理学振って真意を確かめて安心したい

  • 32月原さだめ HP15 MP16 SAN802018/11/17(Sat) 22:00:43報告

    >>29
    とりあえず受け取ります

  • 33繰空欠片 HP14 MP12 SAN572018/11/17(Sat) 22:01:31報告

    >>29
    とりあえず受け取ります

  • 34千城望月 HP10 MP14 SAN452018/11/17(Sat) 22:02:08報告

    >>29
    PL的には是非持っておきたいものなんですけどクトゥルフ神話クリッたせいで深淵に片足突っ込んじゃってるんでもしかしたらこの人達やこの紋章も偽装されてるだけで……とか深読みして誰にもバレないように捨てちゃいますね…

    持っておきたいけど多分持っておくような心理状況じゃない。あくまで一般忍者なので

  • 35月原さだめ HP15 MP16 SAN802018/11/17(Sat) 22:03:26報告

    なんか自主的に発狂してるぅ

  • 36千城望月 HP10 MP14 SAN452018/11/17(Sat) 22:04:22報告

    >>35
    だって確実に大いなるクトゥさんの片鱗に気づいちゃったんで……
    隅っこでガタガタ震えながら受け取っておいて後で捨てます

  • 37繰空欠片 HP14 MP12 SAN572018/11/17(Sat) 22:04:30報告

    自主的にヤバいことしてるぅ

  • 38繰空欠片 HP14 MP12 SAN572018/11/17(Sat) 22:06:00報告

    あ、じゃあ望月さんやばそうなので精神分析振っていいですか?
    なんとかして助けたい

  • 39千城望月 HP10 MP14 SAN452018/11/17(Sat) 22:08:51報告

    >>38
    お気になさらず
    あとPC的には震えながらちゃんと受け取って後で捨てるんで欠片さんも気づかないと思います

  • 40初心者KP2018/11/17(Sat) 22:09:35報告

    >>30
    「知れば知るほど深みにはまる、知るべきではない」と頑なに口を閉ざします

    >>31
    \シークレットコロコロリン/
    真面目に話していることが分かるだろう

  • 41月原さだめ HP15 MP16 SAN802018/11/17(Sat) 22:11:26報告

    >>40
    「中途半端にチラ見せされるほうが信じがたいのですが。ねぇ望月さん?」と話しをふります

  • 42月原さだめ HP15 MP16 SAN802018/11/17(Sat) 22:12:09報告

    >>41
    あ、この信じがたい、というのはこの不審な人たちを指してですw

  • 43繰空欠片 HP14 MP12 SAN572018/11/17(Sat) 22:12:09報告

    >>39
    まぁでもガタガタ震えてるなら落ち着かせるために精神分析はすると思いますよ。望月さんが嫌ならやめますけど

  • 44千城望月 HP10 MP14 SAN452018/11/17(Sat) 22:12:49報告

    >>41
    「知るべきじゃない…踏み込むべきではないです…あれは人が立ち入っていい領域の存在じゃないです…」
    ガタガタしながら必死にさだめさんに言いますね

  • 45月原さだめ HP15 MP16 SAN802018/11/17(Sat) 22:14:35報告

    >>44
    「……どうしたの?」震えてるとなると普通に気になるし精神分析しそうだけど、どうしても精神分析いやというならやめときます

  • 46初心者KP2018/11/17(Sat) 22:14:55報告

    (ほんとに終盤の終盤ですので悔いのない選択をお願いしますね)

  • 47千城望月 HP10 MP14 SAN452018/11/17(Sat) 22:16:19報告

    >>45
    「あれについては忘れてください。知るべきじゃないものはこの世にたくさんあると彼も言っていました。………駐輪場の時のとは訳が違います」
    震えを抑えてガチトーンで語りかけます

  • 48千城望月 HP10 MP14 SAN452018/11/17(Sat) 22:16:57報告

    精神分析は大丈夫です。無い方が面白い展開になりそう(本音)

  • 49月原さだめ HP15 MP16 SAN802018/11/17(Sat) 22:18:11報告

    じゃあやめておきますね
    「……そう」とりあえず頷いて今回は下がります

  • 50繰空欠片 HP14 MP12 SAN572018/11/17(Sat) 22:19:11報告

    じゃあやめときますかぁ

  • 51初心者KP2018/11/17(Sat) 22:20:02報告

    では望月さんは捨てる、あとのお二方は持ってるでよろしいですね?

  • 52繰空欠片 HP14 MP12 SAN572018/11/17(Sat) 22:20:28報告

    はい、大丈夫です

  • 53月原さだめ HP15 MP16 SAN802018/11/17(Sat) 22:20:34報告

    >>51
    大丈夫です

  • 54千城望月 HP10 MP14 SAN452018/11/17(Sat) 22:20:48報告

    >>51
    OKです。
    多分即死ではないはず……

  • 55繰空欠片 HP14 MP12 SAN572018/11/17(Sat) 22:21:59報告

    ロストしても知らないぞぉ

  • 56初心者KP2018/11/17(Sat) 22:22:26報告

    ヘリに乗り救助された貴方達は全員無事に自宅に戻ることができた。
    翌日のニュースで、海ほたるは全壊、生存者ゼロだと判明。
    大きな地震だったわりに被害は局地的で、「海ほたる」のみが壊れたといっても過言ではない。

    被害状況を知らせるニュース、ラジオ、新聞では、同じ枠内で「地震の影響か!?発狂者多発」という情報を流している。
    地震がおきた翌日以降、謎の発狂者が急増しているようだ。
    昼間に突然叫びだし泡をふいて倒れた者もいれば、夜中に飛び起きて全身をかきむしり救急車で運ばれた者もいる。
    いずれも発狂者に関連性はみられず、何が原因かは分かっていない。
    更に同じ枠内で「入水自殺者多発」という知らせも入る。
    何の前触れもなく、海に飛び込む者が後を絶たないらしい。
    沿岸部では注意を呼びかけており、警察だけではなく自衛隊も出動し、警備にあたっているという。
     
    それらのニュースを知った後、あなたたちはその日の夜に夢を見る。
    ――なにものかの眼前に引きずり出され、祭壇の前で膝をつき頭を押さえつけられている。
    己の腹部が徐々に膨れ上がり、腸が内側から何者かに食い荒らされる激痛に声にならぬ悲鳴を上げた。

    欠片さんとさだめさんはぱんぱんに膨れた腹部は風船がわれるように破裂する寸前、腸が膨れたところでお守りが発光した。
    地震の体内を食い散らかされ、破裂し、殺されるよりも惨い目に合うのではと恐怖したあなたたちはSANチェック1/1d6

    望月さんはぱんぱんに膨れた腹部は風船がわれるように破裂し、食い散らかされた腸とともに、無数の触手が己の腹から飛び出し生きたまま蹂躙される恐怖を味わう、1d10/1d20です

  • 57月原さだめ HP15 MP16 SAN802018/11/17(Sat) 22:22:46報告

    (そっと新しいキャラシを差し出す)

  • 58千城望月 HP10 MP14 SAN452018/11/17(Sat) 22:23:54報告

    >>56
    今からSANCする状況で言うのも変なんですが何に頭を抑えられてるか確認できたりしますか?

  • 59千城望月 HP10 MP14 SAN452018/11/17(Sat) 22:24:29報告

    >>57
    大丈夫ですよ夢なんでSANCだけで済むはず……

  • 60月原さだめ HP15 MP16 SAN792018/11/17(Sat) 22:24:46報告

    >>56
    SAN80 58 成功
    80→79

    やっぱり元気な赤ちゃんですよーじゃないですかやだー!

  • 61繰空欠片 HP14 MP12 SAN562018/11/17(Sat) 22:25:28報告

    1d100 2 成功 無駄クリ……
    SAN57→56

  • 62初心者KP2018/11/17(Sat) 22:25:39報告

    >>58
    確認、しますか?

  • 63月原さだめ HP15 MP16 SAN792018/11/17(Sat) 22:25:46報告

    そういやおじさん大丈夫かなぁ
    連絡先交換すればよかった

  • 64千城望月 HP10 MP14 SAN452018/11/17(Sat) 22:26:07報告

    >>62
    ………出来るならします

  • 65繰空欠片 HP14 MP12 SAN562018/11/17(Sat) 22:26:24報告

    ま~た望月さんが三郎(仮)に身体蹂躙されてる

  • 66月原さだめ HP15 MP16 SAN792018/11/17(Sat) 22:27:14報告

    細長い生き物に縁がありますねぇ!

  • 67千城望月 HP10 MP14 SAN452018/11/17(Sat) 22:28:24報告

    縁があるなら最後まで乗り込んでやりますよオラァ!もしも生きて帰れなかったらせめてメッセージだけでも残したいですねぇ!

  • 68月原さだめ HP15 MP16 SAN792018/11/17(Sat) 22:29:27報告

    犯人はヤス的な

  • 69繰空欠片 HP14 MP12 SAN572018/11/17(Sat) 22:30:34報告

    まぁ、SAN値が無くなるくらいで死なないなら近久君が面倒見てくれるよきっと

  • 70千城望月 HP10 MP14 SAN452018/11/17(Sat) 22:31:09報告

    >>69
    わーい一生添い遂げられるー!

  • 71月原さだめ HP15 MP16 SAN792018/11/17(Sat) 22:32:04報告

    近久君父親死.んでなんか押しかけられる形でできた美人な彼女が廃人になってとなんか、なんか幸運低くない?

  • 72初心者KP2018/11/17(Sat) 22:36:23報告

    >>63
    じゃあ連絡先好感してたってことでいいですよ

    >>64
    根性で頭を押さえつける敵を見上げ睨もうとしたあなたは見てしまうでしょう
    押さえつける化け物どもの向こうに触覚が大量に生えたタコに似た頭部を、鱗に覆われたゴムのような巨体を、大きなカギ爪を備えたおおよそ足とは思う得ないような足たちを、細長い翼とアンバランスな醜く肥大した膨れ上がった胴体を、暗緑色のゼリーのような不気味でこの世のものと思えない生き物と断定するのすらおぞましい何かを

    ということで1d10/1d100

  • 73初心者KP2018/11/17(Sat) 22:38:26報告

    KPこのエンドに行くと思ってなくて全く準備してませんでした(暴露)

  • 74千城望月 HP10 MP14 SAN452018/11/17(Sat) 22:39:07報告

    >>72
    ……………えっと
    1D10/1D20とは別に追加でクトゥルっさんの分?

    ……さだめさん、近久くんは任せました

  • 75月原さだめ HP15 MP16 SAN792018/11/17(Sat) 22:39:08報告

    >>72
    わーいじゃあメールしまーす
    「最近不吉なニュースが多いですが、その後いかがですか」って感じに、店番してるついでに

  • 76繰空欠片 HP14 MP12 SAN572018/11/17(Sat) 22:39:30報告

    わーい、クトゥルフ様だぁ

  • 77月原さだめ HP15 MP16 SAN792018/11/17(Sat) 22:40:21報告

    >>74
    あ、年下は好みじゃないんで(無慈悲)

  • 78初心者KP2018/11/17(Sat) 22:40:54報告

    >>74
    お腹を食い破られる恐怖とタコさん(仮)を見た恐怖は別物だゾ☆
    はい、追加SANチェックお願いします。

  • 79月原さだめ HP15 MP16 SAN792018/11/17(Sat) 22:41:24報告

    気合で、気合で1を出しなさい!愛する人のために!

  • 80繰空欠片 HP14 MP12 SAN572018/11/17(Sat) 22:42:15報告

    なーに、両方とも成功すれば最大でも20だ。SAN値は残る

  • 81千城望月 HP10 MP14 SAN262018/11/17(Sat) 22:42:33報告

    >>78
    じゃあまずお腹の分行きます…
    45の71で失敗
    19減少……あ、これ無理…

  • 82千城望月 HP10 MP14 SAN262018/11/17(Sat) 22:43:40報告

    クトゥ様の分
    26の41で失敗………

  • 83千城望月 HP10 MP14 SAN82018/11/17(Sat) 22:44:48報告

    >>82
    1D100の結果
    減少18

    耐えた………
    お腹破られる方がタコを見るより怖いですね。お腹無くなると近久くんの子供作れないんで(発狂)

  • 84月原さだめ HP15 MP16 SAN792018/11/17(Sat) 22:45:48報告

    ヒャッハー発狂だぁ!

  • 85繰空欠片 HP14 MP12 SAN572018/11/17(Sat) 22:45:57報告

    おお、不定の狂気だけどギリギリ生き残った

  • 86千城望月 HP10 MP14 SAN82018/11/17(Sat) 22:46:23報告

    耐えた……これが愛の力……?

  • 87月原さだめ HP15 MP16 SAN792018/11/17(Sat) 22:47:12報告

    狂気に飲まれる寸前、近久君の顔がフラッシュバックしたと

  • 88千城望月 HP10 MP14 SAN82018/11/17(Sat) 22:47:58報告

    SAN値を犠牲にしてヒロイン力を手に入れた

  • 89繰空欠片 HP14 MP12 SAN562018/11/17(Sat) 22:48:07報告

    でも腹食い破れる時に凄い悲痛な悲鳴あげてそう、近久君と子供つくれなくなっちゃうって

  • 90月原さだめ HP15 MP16 SAN792018/11/17(Sat) 22:49:17報告

    ……あれ、これ近久君がヒロインになるのか?

  • 91初心者KP2018/11/17(Sat) 22:52:27報告

    とりあえず発狂内容決めて期間も決めましょうか

  • 92初心者KP2018/11/17(Sat) 22:54:08報告

    >>75
    後だしですがおじさん報告のために現場残ってたということでヘリに乗る時解散しました

    「いやーもう散々だったよ、海ほたるは全壊するわ海ほたる周辺はいろんな遺体があるわでおじさんの管轄外なのにこき使われてさぁ。
    お手当もらえたからいいけどもうあんなに働きたくないわな。
    おじさんは怖ーいオジサンたちとお話する簡単なお仕事のほうが性に合ってるって言いうのに。
    そういやあの後調べたんだけど、お前さん方の乗ってたバスツアーの乗客の発狂率・死亡率がやたらと高いんだが後のお二人さんとは連絡とれてるかい?」
    と振っときます

  • 93千城望月 HP10 MP14 SAN82018/11/17(Sat) 22:54:19報告

    >>91
    もう生命の危機を感じて生存本能が刺激されて種を残さねば(硬い遺志)で『特定のものへの異常な執着』で対象は近久くんでいいんじゃないんですか……正直生き残ると思ってなかった

  • 94月原さだめ HP15 MP16 SAN792018/11/17(Sat) 22:55:14報告

    >>92
    欠片先生は大丈夫だけど望月さんは
    どうなるんだ?

  • 95繰空欠片 HP14 MP12 SAN572018/11/17(Sat) 22:55:29報告

    まーた近久君が襲われてる

  • 96月原さだめ HP15 MP16 SAN792018/11/17(Sat) 22:56:15報告

    >>93
    まーた近久殿が襲われておられる

  • 97初心者KP2018/11/17(Sat) 22:56:39報告

    >>93
    じゃあ1d6ヶ月ヤンデレになりましょうねー

  • 98千城望月 HP10 MP14 SAN82018/11/17(Sat) 22:57:58報告

    >>97
    3ヶ月ですね
    前回と同じ感じの発狂が3ヶ月……これは確実に貞操を奪えるな

  • 99月原さだめ HP15 MP16 SAN792018/11/17(Sat) 22:59:12報告

    おじさんには
    「私と先生はちょっとショック受けただけで大丈夫です。望月さんは、なんていうか、生物としての本能に目覚めてるけどまぁそのうち戻るでしょう、前にも似たことがありました」
    と返しときます

    望月さんと近久くん、性別逆だったら完全アウトでしたね
    できることなら友人を通報したくないので貞操に関しては、ほどほどにw

  • 100初心者KP2018/11/17(Sat) 22:59:18報告

    >>94
    望月さん、近久くんの連絡先知ってるか次第ですけどヤンデレさんはまともに連絡とってくれるんですかね?
    ヤンデレの対象さんに連絡とってもさだめさん無事ですかね?

    そこんとこどうします?望月さん

  • 101繰空欠片 HP14 MP12 SAN572018/11/17(Sat) 23:00:34報告

    >>98
    重度の発狂による執着だからずっと側に近久君がいないとヤバいでしょう……そして近久君は魔術師だから理解もある……望月さんはAPP17くノ一。お腹食い破られた恐怖……三ヶ月ねんごろして妊娠エンドでいいのでは?

  • 102初心者KP2018/11/17(Sat) 23:00:34報告

    そろそろ出来(るまで逃がさなかった)婚になりそう(小並感)

  • 103千城望月 HP10 MP14 SAN82018/11/17(Sat) 23:02:30報告

    >>100
    知ってるどころか押し掛けでお世話してます……

    もう朝目覚めたら近くに近久くんがいないショックで過呼吸になりながら身支度もろくにせず家を飛び出して彼に会いに行きますね

  • 104月原さだめ HP15 MP16 SAN792018/11/17(Sat) 23:03:35報告

    やばい(やばい)
    近久君は犠牲になったのだ

  • 105千城望月 HP10 MP14 SAN82018/11/17(Sat) 23:03:49報告

    あ、電話とか出ません。もう近久くん以外の人間を正しく認識してないレベルです
    脳が認識してません

  • 106初心者KP2018/11/17(Sat) 23:04:49報告

    >>99
    「えーそれって本当に大丈夫ぅ?良い医者知ってるから紹介しようか?警察病院だけど。」
    みたいな話をした後当たり障りのない世間話をしたということで

    もしまたKPの宅に参加したときに何か情報を得たいならオジサンに頼むと横流ししてくれるかもしれないので連絡先は大事に取っといてください

  • 107繰空欠片 HP14 MP12 SAN572018/11/17(Sat) 23:05:32報告

    あれですね、望月さんの安否を確認するために近久君に電話したらヤンデレボイスか喘ぎ声が聞こえてきそう

  • 108繰空欠片 HP14 MP12 SAN572018/11/17(Sat) 23:06:03報告

    三ヶ月望月さんに付きっきりかぁ……これは近久君留年かな?

  • 109月原さだめ HP15 MP16 SAN792018/11/17(Sat) 23:06:04報告

    あー、じゃあさだめは連絡取れない望月さんを心配して駐輪場でも見に行ったときにその様子を見かけたということで
    そっと望月さんの連絡先の名前欄を名前から苗字に変えておきます
    「愛、こわいなぁ!」

  • 110初心者KP2018/11/17(Sat) 23:06:45報告

    「近久くんに近寄る人間なんてゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさない」

    こんな感じですか分かりません><

  • 111月原さだめ HP15 MP16 SAN792018/11/17(Sat) 23:07:23報告

    >>106
    はーい
    病院はどうしようかな
    さすがに留年はかわいそうだwけど今のあれに近寄りたくないなぁw

  • 112千城望月 HP10 MP14 SAN82018/11/17(Sat) 23:08:36報告

    >>110
    大丈夫ですよヤンデレよりも完全な執着で視界から消えただけでも制御不能になるだけで他は普段と変わらず近久くんのお世話をする一般忍者なので
    ちょっと生存本能刺激されてるので服は常に裸エプロンで誘惑しますが
    APP×5で成功したら事に及んでいいですか?(純粋な瞳)

  • 113繰空欠片 HP14 MP12 SAN572018/11/17(Sat) 23:09:10報告

    まぁ、邪神見て発狂したわけだから病院連れていくより魔術師の近久君の家に任せた方がいい気もする。餅は餅屋

  • 114初心者KP2018/11/17(Sat) 23:09:34報告

    KPは戸久さんに望月さんを銃刀法所持で逮捕してもらって警察病院からの精神科受診コースの準備しとくべきだった?
    未成年保護のためにも

    >>112
    許可します、面白いし

  • 115千城望月 HP10 MP14 SAN82018/11/17(Sat) 23:12:56報告

    >>114
    85の57で普通に成功です
    普通に自分の好きなキャラをイメージして作ったキャラが本来の要素の人妻を手に入れることになるとは……どうしてこうなったんでしょう

    APP17の忍者の絶技で大人のウコチャヌプコロを高校生に刻み込みます

  • 116月原さだめ HP15 MP16 SAN792018/11/17(Sat) 23:15:00報告

    ……うん!
    欠片先生はこの後どうします?

  • 117繰空欠片 HP14 MP12 SAN572018/11/17(Sat) 23:15:19報告

    近久君が視界から消えたら制御不能になるので三ヶ月間みっちりずぷずぷである……

  • 118月原さだめ HP15 MP16 SAN792018/11/17(Sat) 23:16:41報告

    近久君のお母さんはそれを見てどう思うのか
    すっかり忘れてたけどお母さんはまだ生きてますよねw

  • 119千城望月 HP10 MP14 SAN82018/11/17(Sat) 23:18:54報告

    >>118
    息子さんは大人の階段を登っているのです……邪魔しないでください

  • 120繰空欠片 HP14 MP12 SAN572018/11/17(Sat) 23:19:20報告

    >>116
    そうですね……戦争だけではなくまだ世界にあんな理不尽化け物とその犠牲者達がいるということを知って己の中にある制御出来ない熱の対象が戦争だけではなくなり膨れ上がるの感じて、同時に黒服の人達のようにそれと戦う者達がいることに心を奪われてましょう……そして、どんどん深淵への興味に引かれていくのです。
    後、望月さんのために知り合いの産婦人科を探しておこう

  • 121初心者KP2018/11/17(Sat) 23:19:34報告

    やはり警官に突き出すべきなのでは?

  • 122繰空欠片 HP14 MP12 SAN572018/11/17(Sat) 23:20:16報告

    まぁ、魔術師の一族だから発狂者への理解もあるでしょう……

  • 123初心者KP2018/11/17(Sat) 23:20:44報告

    男と女のウコチャプヌコロなので問題はないですね(洗脳)
    さだめさんは日常に、欠片さんは新たな戦場に眼を仄暗く輝かせ、望月さんはヤンデレエロゲヒロイン展開になりましたとさ!
    これにて観光バス無事閉幕です、お疲れさまでした

    そうだ生還報酬ですけど
    ・全員一応生還したので1d3の正気度回復
    ・お腹の中身を吐きだしたので1d3の正気度回復
    どうぞ

    あとはクリティカルの成長ロールです

  • 124月原さだめ HP15 MP16 SAN792018/11/17(Sat) 23:20:54報告

    周りにやべぇ奴しかいねぇ
    こんなところにいられるか私はアーカムに戻る!

  • 125繰空欠片 HP14 MP12 SAN572018/11/17(Sat) 23:21:08報告

    >>121
    本人達が納得してるならいいんですよ……

  • 126初心者KP2018/11/17(Sat) 23:23:18報告

    ちなみに欠片さんのバスガイドさんへの心理学の結果はこうなっております
    成長ロールどうぞ

  • 127繰空欠片 HP14 MP12 SAN61 2018/11/17(Sat) 23:23:32報告

    >>123
    1d3=2 1d3=2 で4回復
    初期値より増えました。そしてクリティカル成長は無しですね

  • 128繰空欠片 HP14 MP12 SAN61 2018/11/17(Sat) 23:24:03報告

    あ、心理学はクリってたのか

  • 129千城望月 HP10 MP14 SAN112018/11/17(Sat) 23:25:32報告

    3回復ですね。
    もう探索者としては貧弱すぎるSAN値なんで家庭を持って探索者は引退するべきですね
    クリはなんか何回もしてた気がする……

  • 130月原さだめ HP15 MP16 SAN822018/11/17(Sat) 23:26:19報告

    >>123
    1D3 2
    1D3 1 合計3 79→82戻った!
    クリティカルは大きいこん棒のみですね
    大きいこん棒25 28 ギリ成長
    成長はどうすれば?

  • 131繰空欠片 HP14 MP12 SAN562018/11/17(Sat) 23:26:24報告

    あ、じゃあ成長ロールって判定失敗したら1d10成長ですよね? 38で成功したので成長なしですね

  • 132繰空欠片 HP14 MP12 SAN562018/11/17(Sat) 23:27:58報告

    >>129
    なぜだろうか……邪神見て発狂してSAN値ギリギリになったのにハッピーエンド感あるのは……

  • 133千城望月 HP10 MP14 SAN112018/11/17(Sat) 23:29:08報告

    確かクリったのは芸術:料理とクトゥルフ神話でしたっけ?
    とりあえず料理は
    27の47で失敗で上昇値は10です
    また一段完璧主婦の階段を登った気がする

  • 134月原さだめ HP15 MP16 SAN822018/11/17(Sat) 23:29:17報告

    >>129
    お幸せに、千城さん
    いや、もう元千城さんかな?

  • 135月原さだめ HP15 MP16 SAN822018/11/17(Sat) 23:30:16報告

    ああ、1D10か
    じゃあ4成長で29ですね

  • 136初心者KP2018/11/17(Sat) 23:30:55報告

    >>130
    1d10の値分成長できます

  • 137月原さだめ HP15 MP16 SAN822018/11/17(Sat) 23:35:02報告

    あとはせいぜい初期値で応急処置成功したくらいなんで私は成長終わりです!
    クリア報酬の神話技能があるくらい?

  • 138繰空欠片 HP14 MP12 SAN61 2018/11/17(Sat) 23:36:49報告

    神話技能クリって邪神と対面した望月さんは神話技能かなり上がりそうではある。SAN値的に探索者引退だろうけど

  • 139千城望月 HP10 MP14 SAN112018/11/17(Sat) 23:37:59報告

    元ネタの人妻美少女巫女くノ一にまた一歩近づいた……

  • 140初心者KP2018/11/17(Sat) 23:38:14報告

    神話技能報酬、受け取ったことないからよくわからないKPですまない・・・
    こういうときどれくらい配布すればいいものなんです?教えて偉い人

  • 141月原さだめ HP15 MP16 SAN822018/11/17(Sat) 23:40:16報告

    うーん、私も二回目なのでなんとも
    だいたい1D3か1D6くらい?

  • 142千城望月 HP10 MP14 SAN112018/11/17(Sat) 23:41:11報告

    前にハスター先輩と出会った時は10貰えましたね

  • 143繰空欠片 HP14 MP12 SAN61 2018/11/17(Sat) 23:41:51報告

    今回はそんなに触れてないですしね……望月さんを除いて…

  • 144月原さだめ HP15 MP16 SAN822018/11/17(Sat) 23:42:54報告

    彼女はガンガン行ってましたからねw

  • 145千城望月 HP10 MP14 SAN112018/11/17(Sat) 23:43:42報告

    作戦:恋も深淵もガンガンいこうぜ

  • 146初心者KP2018/11/17(Sat) 23:46:31報告

    うーんじゃあ触手で2、深きもので3、クトゥルーとの対面で10あたりでどうでしょう?

  • 147繰空欠片 HP14 MP12 SAN61 2018/11/17(Sat) 23:47:46報告

    じゃあ、私は5か

  • 148千城望月 HP10 MP14 SAN112018/11/17(Sat) 23:48:25報告

    合計値21
    おかしいなぁ…夫(予定)の魔術師よりもよっぽど深淵にどっぷりしてる…

  • 149月原さだめ HP15 MP16 SAN822018/11/17(Sat) 23:49:27報告

    >>146
    よろしいかと
    私も5ですねー
    合計8か、まだまだ使えないなぁ
    一応魔導書読めるようキャラメイクしたけど読む機会にもなかなか恵まれない

  • 150千城望月 HP10 MP14 SAN112018/11/17(Sat) 23:52:19報告

    こんなもんですかね処理は

  • 151繰空欠片 HP14 MP12 SAN61 2018/11/17(Sat) 23:54:15報告

    ですねー。お疲れ様でした

  • 152初心者KP2018/11/17(Sat) 23:54:51報告

    今回も不手際がたくさんありましたが少しでも楽しめていただけたならKPも大満足です
    ヤバい探索者多くてうんうん唸りもしましたが私もとても楽しく遊べました
    みなさんのTRPGライフが末永く楽しめることをお祈りします、お疲れさまでした

  • 153月原さだめ HP15 MP16 SAN822018/11/17(Sat) 23:55:03報告

    お疲れ様でーす
    KPも三人PLいて処理大変だったでしょうが、ありがとうございます

  • 154千城望月 HP10 MP14 SAN112018/11/17(Sat) 23:55:49報告

    >>152
    お疲れ様でしたー
    これでこのキャラは引退かと思うとちょっと名残惜しいですね…
    同じ探偵事務所の剣術おじいちゃんのキャラシがありますが

  • 155月原さだめ HP15 MP16 SAN822018/11/17(Sat) 23:56:20報告

    りゅーたん?!(ガタガタッ

  • 156繰空欠片 HP14 MP12 SAN61 2018/11/17(Sat) 23:57:27報告

    お疲れ様でしたー。実はKP経験はあれどPL始めてだったから緊張しました。とりあえず神話生物蹴り殺/せたから満足

  • 157繰空欠片 HP14 MP12 SAN61 2018/11/17(Sat) 23:58:35報告

    >>154
    今度からは新婚ママになったるところをNPCで登場させればいいのです

  • 158千城望月 HP10 MP14 SAN112018/11/17(Sat) 23:59:45報告

    >>155
    実は同じ探偵事務所の人間は全員剣豪関連者モデルにしてるんです
    高校時代の剣道部の友人は武蔵ちゃんがモデルでキャラシは宝蔵院モデルとりゅうたんモデルが作ってあります。宝蔵院は別セッションで使いました

  • 159初心者KP2018/11/18(Sun) 00:00:57報告

    綺麗に終わりの言葉言ったのにりゅうたん気になりすぎて戻ってきちゃったじゃないですか!

    ここは私のとっておき、甘党ワーカーホリック話聞かない甘党善人おじさんのキャラシを出すべきか…

  • 160月原さだめ HP15 MP16 SAN822018/11/18(Sun) 00:01:19報告

    >>158
    おぉー
    いいですねいいですねぇ!

  • 161繰空欠片 HP14 MP12 SAN61 2018/11/18(Sun) 00:02:14報告

    探偵事務所だけで話作れそうですね

  • 162初心者KP2018/11/18(Sun) 00:03:52報告

    仮想卓でいいから剣豪探偵事務所の動画が欲しい

  • 163月原さだめ HP15 MP16 SAN822018/11/18(Sun) 00:03:56報告

    >>159
    とにかく甘党なことは伝わってきたw
    私もだれかキャラモデルの作ってみようかなぁ

このスレッドは11/18 12:03頃に過去ログ化されます

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています