【TRPG】でもにっしょんCh掲示板セッション第6回プレイ会場 その2

151

  • 1初心者KP2018/11/16(Fri) 20:00:35報告

    でもにっしょんChでTRPGをやろうという企画の第6回プレイの会場です。
    保守以外でのPLとKP以外の方の書き込みはご遠慮願います。
    見学ならびによくてよは自由なので良ければ見ていってください。
    セッション開始は21時30分を予定しています。

    ・参加者の方は書き込み時の名前をキャラクターネームにして書き込みをお願いします。HP MP SAN値も書き込むで頂けると嬉しいです
    ・ダイスロールの結果は自己申告制とします。各自、自分のダイスロールは自分で振り結果を
    「技能:技能値 1d100結果」
    というような形で申告をお願いします。心理学のみはKPがシークレットで判定するのでKPに判定を申し込んでください
    ・1d100判定で1~5をクリティカル 96~100をファンブルとして判定します。SANチェックではクリティカル、ファンブルはありません
    ・キャラクターとしての発言には「」をつけ、それ以外をプレイヤーとしての発言や演出とします。キャラクターとプレイヤーでレスを分ける必要はありません。
    ・問題が発生した場合、参加者同士で相談した上でシナリオ続行が困難と判断されたなら最終的にKPがシナリオの中断を宣言します。
    ・判定でダイスを振る時は必ず他の参加者に確認をお願いします。場合によっては確認無しに行われたダイスロールを無効とすることもあります。

    基本的なルールは以上です。では良いセッションにしましょう!

    企画元です。実況や感想等はこちらでお願いします。
    TRPGで型月を語るスレ2
    https://bbs.demonition.com/board/2327/

  • 2初心者KP2018/11/16(Fri) 20:28:18報告

    初日
    https://bbs.demonition.com/board/2806/

    ~前回のあらすじ~
    楽しく観光バスツアーに参加してたのに食品偽造のお弁当食べさせられるわ地震で事故るわお茶目なバスガイドさんが召されるわ突然の腹痛に襲われるわでもう大変~
    しかも半魚人が人間を襲ってるし私たち、これからどうなっちゃうの~><(武器を構えながら)

  • 3初心者KP2018/11/16(Fri) 20:35:12報告

    今回の戦闘ルール
    ターン制、INT順に行動宣言(戦闘、回避、待機etc)、DEX順に行動

    行動宣言で回避を選んだらそのターン何度でも回避を振ることができる
    戦闘技能の宣言してた時に先に神話生物から狙われた場合撤回して回避を振ることができる、ただし一度きり、そのターンでまた狙われたら回避できない(受け流しは可)
    行動した後に狙われた場合回避はできない、受け流しは可
    受け流しは素手の攻撃の時のみ素手での受け流しを認める、武器あるいは神話生物の爪等による攻撃は武器での受け流しになる

    あと前回、武器を拾えるタイミングで言い忘れてたので皆さん壁からはがれた鉄パイプやどっかの車から放り出されたゴルフやバットなど欲しい方は拾ってたことにしてください
    これはKPの不手際です、申し訳ない

  • 4繰空欠片 HP14 MP12 SAN582018/11/16(Fri) 21:17:53報告

    了解しました。では、「なんだあれは? 半魚人? そんなものがありえるのか? いや、そんなことよりもあの男性を助けなければ……」とかぶつぶつ言いながら内心どこかワクワクして鉄パイプでも拾っておきます

  • 5繰空欠片 HP14 MP12 SAN582018/11/16(Fri) 21:18:49報告

    というかこの戦闘ルールだったら、回避よりマーシャルアーツとか取っておいた方が良かったかもと今さらながら思う

  • 6月原さだめ HP14 MP16 SAN812018/11/16(Fri) 21:23:52報告

    風呂上がりにイン!(ズザー
    私も傘壊したくないんでバット拾います
    この場合判定は大きい棒か小さい棒か
    「人が猿から進化するんです、魚から進化する人もいるでしょう」

  • 7初心者KP2018/11/16(Fri) 21:24:43報告

    申し訳ない、次から募集時に戦闘ルールも乗っけますね

  • 8繰空欠片 HP14 MP12 SAN582018/11/16(Fri) 21:31:00報告

    いえいえ、確認しなかったこちらも悪いですから

  • 9千城望月 HP10 MP14 SAN462018/11/16(Fri) 21:31:25報告

    到着です

    「深きもの……ですよね?どうしてこんなところに……?」って言いながら色んなところからクナイを取り出し構えます

  • 10繰空欠片 HP14 MP12 SAN582018/11/16(Fri) 21:34:28報告

    知っているのか千城!
    近久君SAN値が下がりそうなこと年上彼女に教えてる……

  • 11初心者KP2018/11/16(Fri) 21:36:48報告

    宣言は欠片、望月、さだめの順
    行動は望月欠片(都度KPダイス振ります)、さだめの順で

    一ターン目は化け物が気付かないので殴り放題です、殴ります?

  • 12繰空欠片 HP14 MP12 SAN582018/11/16(Fri) 21:38:14報告

    とりあえず殴りますか。逃げるのもなんですし

  • 13千城望月 HP10 MP14 SAN462018/11/16(Fri) 21:40:04報告

    斬り殺タイムですね。対象は欠片さんが狙ったのと同じ個体を

  • 14月原さだめ HP14 MP16 SAN812018/11/16(Fri) 21:41:08報告

    私もバットで殴ります
    横なぎで胴体を狙え!

  • 15繰空欠片 HP14 MP12 SAN582018/11/16(Fri) 21:43:29報告

    では、とりあえず深き者Aにキックで攻撃したいです。ダイス振って大丈夫でしょうか?

  • 16初心者KP2018/11/16(Fri) 21:45:05報告

    望月を奇数、欠片を偶数で1d6

  • 17千城望月 HP10 MP14 SAN462018/11/16(Fri) 21:45:43報告

    >>16
    つまり自分が最初に行動?

  • 18初心者KP2018/11/16(Fri) 21:46:46報告

    >>17
    そうですねお願いします

  • 19千城望月 HP10 MP14 SAN462018/11/16(Fri) 21:49:41報告

    >>18
    では深きもの(仮)Aにダークで背後から斬りつけます
    判定は56の47で成功
    ダメージは1D4+2で4です

    背後から音もなく忍び寄ってとりあえず背中を縦に斬りつけます

  • 20初心者KP2018/11/16(Fri) 21:53:20報告

    >>6
    今いろいろ見てて2010の中に小さい棒で警棒、大きい棒でクリケットの某とあったので野球バットなら大きいほうでいいと思われます

  • 21繰空欠片 HP14 MP12 SAN582018/11/16(Fri) 21:53:45報告

    次は自分でいいんですか?

  • 22月原さだめ HP14 MP16 SAN812018/11/16(Fri) 21:53:48報告

    >>20
    よかった、ありがとうございます

  • 23初心者KP2018/11/16(Fri) 21:54:58報告

    >>19
    ちょっと効きました
    次の方どうぞ

  • 24初心者KP2018/11/16(Fri) 21:55:13報告

    >>21
    どぞどぞ

  • 25千城望月 HP10 MP14 SAN462018/11/16(Fri) 21:55:15報告

    それはそうとダメージがしょっぱい!今度から儀礼用小刀持ち歩こ…

  • 26繰空欠片 HP14 MP12 SAN582018/11/16(Fri) 21:56:12報告

    キック70 1d100=48 成功
    ダメージ 1d6+1d4 =9
    背中を全力で蹴り抜きます

  • 27繰空欠片 HP14 MP12 SAN582018/11/16(Fri) 21:56:40報告

    なんかダイスが走った

  • 28繰空欠片 HP14 MP12 SAN582018/11/16(Fri) 21:57:29報告

    >>26
    あ、対象は望月さんと同じ深き者Aで

  • 29初心者KP2018/11/16(Fri) 22:00:04報告

    >>26
    ふぇぇぇちゅよい…

    化け物の体を強く打った一撃は鋭く決まり、値面を這いながらビクビクと痙攣を起こした後化け物は活動を停止しました

  • 30初心者KP2018/11/16(Fri) 22:00:57報告

    怪物は残り一体です

  • 31千城望月 HP10 MP14 SAN462018/11/16(Fri) 22:01:51報告

    よっしゃさだめさんもう一体もぶち殺ぶち殺!

  • 32繰空欠片 HP14 MP12 SAN582018/11/16(Fri) 22:01:59報告

    「ふむ。どうやら人間同様蹴れれば死ぬようだ(眼鏡キラーン」

  • 33月原さだめ HP14 MP16 SAN812018/11/16(Fri) 22:02:20報告

    >>25
    職質受けたらアウトですね、わかります

    深きものBにバット振ります
    大きいこん棒25 5 やったクリ!

  • 34月原さだめ HP14 MP16 SAN812018/11/16(Fri) 22:03:43報告

    クリティカルはどう処理すればいいですかね

  • 35繰空欠片 HP14 MP12 SAN582018/11/16(Fri) 22:04:00報告

    なんかダイスが走ってるなぁ

  • 36月原さだめ HP14 MP16 SAN812018/11/16(Fri) 22:04:56報告

    多分あとで大事なところでファンブるフラグ

  • 37初心者KP2018/11/16(Fri) 22:06:11報告

    >>33
    ヒェッ
    ダメージ最大でお願いします、多分死にます

    後ですね、苦無でもダークでも刃がついてるので見つかれば職質受けると思います(真顔)

  • 38月原さだめ HP14 MP16 SAN812018/11/16(Fri) 22:07:08報告

    わーい
    「アビーでないんですけどぉっ!」

  • 39千城望月 HP10 MP14 SAN462018/11/16(Fri) 22:07:50報告

    特になんの山場もなく終わる戦闘。やはりスニーキングからの不意打ちは最強。古事記にもそう書かれている。

    儀礼用小刀なんで忍者の信用(と隠す)があればどうにかなる(確信)

  • 40月原さだめ HP14 MP16 SAN812018/11/16(Fri) 22:07:52報告

    >>38
    あ、1D8+DBなんで8ダメです

  • 41月原さだめ HP14 MP16 SAN812018/11/16(Fri) 22:08:36報告

    >>39
    私は覚えている……前回隠してるつもりで全然隠せてなかったニンジャの存在を……

  • 42初心者KP2018/11/16(Fri) 22:11:04報告

    数ターン続くと思ってちょっと準備したのが無くなりそうで安心してる(処理が減ってミスも減りそう的な意味で)(ミスしないとは言ってない)

    >>40
    なら踏ん張って立ってます、もう一息ってところです
    2ターン目突入です

  • 43初心者KP2018/11/16(Fri) 22:12:13報告

    襲われていた男はこう言います
    「一般市民を守るのがオジサンの仕事なんだけどねぇ。今は本当に危なかったから下がってろとも言えないわな。ありがとな、お三方。」

    この次のターンから怪物1、怪物2、男も先頭に加わります
    男のDEXは14です

  • 44月原さだめ HP14 MP16 SAN812018/11/16(Fri) 22:12:40報告

    だめかー
    まぁSTR11しかない文系JDじゃこれが限界か

  • 45繰空欠片 HP14 MP12 SAN582018/11/16(Fri) 22:14:00報告

    む、おじさんは警察官なのかな?
    とりあえずDEX的に私か望月さんなのかな?

  • 46初心者KP2018/11/16(Fri) 22:14:03報告

    宣言どうぞ
    ちなみにまた望月さんが先に攻撃です

  • 47月原さだめ HP14 MP16 SAN812018/11/16(Fri) 22:14:53報告

    欠片or望月→おじさん→さだめですね
    怪物のDEXわかんないのでどこに入るか謎ですが
    ちなみにさだめはDEX10です

  • 48初心者KP2018/11/16(Fri) 22:15:06報告

    >>43
    やべ、消すの忘れてた
    怪物1は倒されてるので正しくは『怪物2と男』になります

  • 49繰空欠片 HP14 MP12 SAN582018/11/16(Fri) 22:16:17報告

    とりあえず私はまたキックですね。対象は当然深き者B

  • 50千城望月 HP10 MP14 SAN462018/11/16(Fri) 22:17:09報告

    よし、Bを斬り殺。キルボーナスが欲しい

  • 51月原さだめ HP14 MP16 SAN812018/11/16(Fri) 22:18:03報告

    最後までなぐーる☆

  • 52初心者KP2018/11/16(Fri) 22:20:00報告

    望月さん行動どぞ

  • 53千城望月 HP10 MP14 SAN462018/11/16(Fri) 22:20:58報告

    56の36で成功
    ダメージは1D4+2で6

    「大人しく倒れていてください!」って素早く距離をつけて顔から胴体にかけてを大きく切り裂きます

  • 54初心者KP2018/11/16(Fri) 22:24:41報告

    >>53
    望月さんの一撃で首が飛びました、オーバーキルですおめでとうございます

    戦闘終了です

  • 55千城望月 HP10 MP14 SAN462018/11/16(Fri) 22:25:52報告

    NPが溜まった気がする!
    小型のデシュちゃん呼ぼうかな……

  • 56繰空欠片 HP14 MP12 SAN582018/11/16(Fri) 22:26:00報告

    わーい。勝ったぁ。しかしどうやったらダークで首が飛ぶのか?

  • 57初心者KP2018/11/16(Fri) 22:26:05報告

    「いやほんと参ってたんだよね、温泉でリフレッシュしてきたら地震に会うわバイクも大破するわ一般人襲われてるから助けに入ってみればなんかよくわからん特撮モドキと戦う羽目になるわで散々だった訳。
    いやぁ助かった助かった」

    そういって友好的に感謝を示す男は戸久透、職業警官だと名乗りました。
    みなさん大好きヘクオジ再現です

  • 58月原さだめ HP14 MP16 SAN812018/11/16(Fri) 22:27:12報告

    「ナイス!」と望月さんに笑顔向けます
    おじさんに「大丈夫ですか?」と聞きながら目星して様子を確認したいです

  • 59初心者KP2018/11/16(Fri) 22:28:01報告

    全力の乙女の恋するパゥワーで切りかかったらたとえ短刀だろうと苦無だろうと首は飛ぶでしょう?(ぐるぐるお目目)

  • 60千城望月 HP10 MP14 SAN462018/11/16(Fri) 22:28:07報告

    >>57
    「こんな状況ではお互い様ですよ。それよりも早く脱出しましょう」
    いやーヘクおじ再現なのね。ならスキル封印しとこ

  • 61繰空欠片 HP14 MP12 SAN582018/11/16(Fri) 22:28:47報告

    ヘクトールおじさんか……信用していいのか悪いのか分からない人だな

    >>55
    デシュの招来……アイツ等あんまり戦闘力なかったような……

  • 62月原さだめ HP14 MP16 SAN812018/11/16(Fri) 22:29:06報告

    ヘクトール、スタンうっあたまが

  • 63初心者KP2018/11/16(Fri) 22:30:23報告

    >>58
    目星はいらないですね
    ヘクトールが革ジャン羽織ってグラサンかけて鉄パイプ持ってるだけです

  • 64繰空欠片 HP14 MP12 SAN582018/11/16(Fri) 22:31:43報告

    >>57
    「怪我は大丈夫かい?私は医者だ、多少の手当なら出来ると思うが」と言って自然に近づきつつ目星と心理学で怪しくないか探りたいです

  • 65月原さだめ HP14 MP16 SAN812018/11/16(Fri) 22:31:50報告

    >>63
    想像してんふってなった
    「その一般人はどこへ行ったんでしょう?」周囲をぐるーっと見回してみます
    ついでに変な音がしないか聞き耳

  • 66千城望月 HP10 MP14 SAN462018/11/16(Fri) 22:33:46報告

    望月はあんまり初対面の人と喋れるタイプじゃないんで最低限の会話したら自分のダークの手入れしてますね……

  • 67月原さだめ HP14 MP16 SAN812018/11/16(Fri) 22:35:33報告

    >>66
    でもその望月さんが一番対人能力高いという

  • 68初心者KP2018/11/16(Fri) 22:36:26報告

    >>64
    目星は上記のあれ通りです、強いて言えば傷は多少あるので医学で手当てしながらまじまじ見るのであれば心理学許可します

    >>65
    物音はしません
    「庇って風の塔へ行けって言ったんだけどなかなか相手が強くてさぁ。オジサン一人で十分以上は持ちこたえたんだから頑張ったほうじゃない?」とすでに去ったといっております

  • 69月原さだめ HP14 MP16 SAN812018/11/16(Fri) 22:36:31報告

    >>67
    能力というか技能か

  • 70月原さだめ HP14 MP16 SAN812018/11/16(Fri) 22:37:51報告

    >>68
    「それは……大変でしたね、お疲れさまでした」と頭をさげます
    そういやさだめダメージ受けてたんで絆創膏かなんかで治療したい

  • 71初心者KP2018/11/16(Fri) 22:39:05報告

    >>70
    そういえばバスでケガしてましたね、どうぞ

  • 72繰空欠片 HP14 MP12 SAN582018/11/16(Fri) 22:39:51報告

    >>68
    じゃあ、医学振ります。1d100=3 クリティカルでました

  • 73千城望月 HP10 MP14 SAN462018/11/16(Fri) 22:40:21報告

    ………………
    深きもの(仮)の死体に芸術:料理で何かわかりますか?

  • 74月原さだめ HP14 MP16 SAN812018/11/16(Fri) 22:41:32報告

    >>71
    応急処置30 14
    14→15
    ふってみるもんですね

    >>73
    深きものは食材だった……?

  • 75初心者KP2018/11/16(Fri) 22:43:24報告

    >>72
    では戸久は全快しました
    医学クリティカルとしては、この人マジで襲われてマジで戦って傷ついて疲労困憊だたと分かります
    防御創やらなんやらがアレソレで

  • 76繰空欠片 HP14 MP12 SAN582018/11/16(Fri) 22:43:37報告

    後で深き者に医学振ってで検死しておこうかな?

  • 77初心者KP2018/11/16(Fri) 22:46:22報告

    >>73
    えぇ…?
    あー婚約者君の口に深きものを入れれるんでしたらお振りください

  • 78初心者KP2018/11/16(Fri) 22:48:48報告

    >>76
    魚とカエルの相の子みたいな怪物ですしこの現場で解剖する余裕も設備もないので詳しいことは分かりません
    でも致命傷を与えたのは自分たちだなと分かります

  • 79千城望月 HP10 MP14 SAN462018/11/16(Fri) 22:48:49報告

    >>77
    「………美味しかったら大丈夫かもしれない……いや、もちろん毒味とか諸々も……」


    27の3で成功ですね。
    死ぬほどどうでもいいところで運を使った気がします

  • 80繰空欠片 HP14 MP12 SAN582018/11/16(Fri) 22:50:03報告

    >>75
    とりあえずこのおじさんは信用出来そう

  • 81月原さだめ HP15 MP16 SAN812018/11/16(Fri) 22:51:04報告

    なんか一歩間違えたら近久くんメシマズスレの住人になりそう
    「本当に災難でしたね。私たちもバス旅行からの帰りだったんですよ。おまけに謎の腹痛には襲われるし」とちょっとすねた風にぶつぶつ愚痴りながら肩をバットでトントンします

  • 82初心者KP2018/11/16(Fri) 22:52:21報告

    >>79
    与太ロールのクリティカルは後で何かに変えます、今は無理です
    えーちなみに分かったことはグリル厄介でももっと食材してるなって真顔になる程度には臭いし肉がしないので食用にするのは諦めてください

  • 83繰空欠片 HP14 MP12 SAN582018/11/16(Fri) 22:53:17報告

    >>78
    「ふむ……外見でけではなく完全に人とは違う生物なのか」

  • 84千城望月 HP10 MP14 SAN462018/11/16(Fri) 22:53:20報告

    >>82
    じゃあ昼ごはんに食べたあの謎タコとの類似点とかありますか?

  • 85初心者KP2018/11/16(Fri) 22:58:50報告

    >>84
    タコはタコ、半魚人は半魚人、どちらも水生生物くらいしかわからないですね

    >>81
    「みんな腹痛に襲われたの?なんか傷んでたんじゃない?今は大丈夫?」
    普通に心配してくれます

    あとやることあります?
    無いようでしたら「そろそろ俺らも回復したし避難しないかい?大地震の後にいつまでも海の下のトンネルにいるなんざぞっとしないからさ」と非難のお誘いを戸久さんは言うでしょう

  • 86月原さだめ HP15 MP16 SAN812018/11/16(Fri) 22:59:51報告

    >>85
    おじさんは食べてない感じかー
    私は移動大丈夫です

  • 87繰空欠片 HP14 MP12 SAN582018/11/16(Fri) 22:59:57報告

    とりあえずやることないですし、ついていきますか

  • 88千城望月 HP10 MP14 SAN462018/11/16(Fri) 23:00:38報告

    >>85
    良かった……じゃあ別のやつか…こいつら食べてたとかだったらショック死してた…

    「そうですね。先程ガソリンに引火したりすれば危ないですし急いでここを離れましょう」ってヘクおじと目線を合わせずに言います

  • 89初心者KP2018/11/16(Fri) 23:02:31報告

    点検用通路には道筋を示すように「風の塔」の表示があった。
    その表示に従い歩くうちに、探索者はまた奇妙な違和感に襲われる。
    CON×5判定どうぞ

  • 90月原さだめ HP15 MP16 SAN812018/11/16(Fri) 23:04:06報告

    >>89
    CON×5=85 17成功
    「いった……またぁ?」鎮痛剤飲むべきかな

  • 91繰空欠片 HP14 MP12 SAN582018/11/16(Fri) 23:05:08報告

    1d100=70 失敗

  • 92千城望月 HP10 MP14 SAN462018/11/16(Fri) 23:05:15報告

    >>89
    50の4で成功です。運が荒ぶってる。

    「………やはり……」
    嫌な予感が確信に変わってます

  • 93初心者KP2018/11/16(Fri) 23:11:47報告

    さだめさん、望月さんは先ほどと同様酷い腹痛や吐き気に襲われるが直に治った。
    しかしは欠片さんは一歩も動けなくなるほどの痛みにしばらく襲われた。
    欠片さんの横で戸久さんは背をさすったり声をかけたり意識を失わないように介助している。

    望月さんはここで気づきます、今日のなにもかもの悪いことの原因はやっぱあの偽造されたタコのせいじゃない?と
    こんなタコがいつまでも体の中にあればもっと悪いことが引き寄せられて起きるんじゃないか?とも思います
    ツアーに参加してない戸久さんがぴんぴんしてるのも多分きっとタコ食べてないからだし多分きっとメイビー知らんけど
    クリ情報は以上です

  • 94月原さだめ HP15 MP16 SAN812018/11/16(Fri) 23:13:12報告

    >>93
    んー、多分効果ないだろうけどさだめはわかんないだろうし「先生、大丈夫ですか?!」って鎮痛剤と水差しだします

  • 95千城望月 HP10 MP14 SAN462018/11/16(Fri) 23:16:26報告

    >>93
    流石にここまで情報でたらもういいですよね?

    薬学で無理矢理胃の中のものを嘔吐させるお薬3人分作って薬剤セットから取り出しても良いですか??出来たら最初に自分が摂取します

  • 96繰空欠片 HP14 MP12 SAN582018/11/16(Fri) 23:18:42報告

    >>94
    「……大丈夫とは言えないな……すまない……」
    と顔青染めながら、医学でも分かんないだろうしなぁこの腹痛

  • 97初心者KP2018/11/16(Fri) 23:20:27報告

    >>95
    良いですけど多分お薬作るより口に手を突っ込んでおえって吐き出すほうが早いです
    でも面白いので薬学-10(薄暗く不安定な場所での製作ゆえの
    マイナス補正)で振ってクリアしたら手作りお薬で無事吐き出せたことにします

  • 98千城望月 HP10 MP14 SAN462018/11/16(Fri) 23:22:47報告

    >>97
    10マイナスなら30ですね

    23で成功。なんか今日ほんと運が良いです

  • 99繰空欠片 HP14 MP12 SAN582018/11/16(Fri) 23:25:47報告

    怪しい薬のお世話になる医者

  • 100月原さだめ HP15 MP16 SAN812018/11/16(Fri) 23:26:24報告

    ふーしぎな薬のーまされて

  • 101初心者KP2018/11/16(Fri) 23:26:32報告

    魔法のお薬出来ましたけどお二方は飲みますか?

    ちなみに戸久さんはドン引きして望月さんのこと見てます
    首を跳ね飛ばした次は怪しいお薬制作ですからね、仕方ないね

  • 102千城望月 HP10 MP14 SAN462018/11/16(Fri) 23:27:25報告

    >>101
    飲みます
    吐きます
    吐いたら一応自身の吐瀉物の中身にあのタコさんが無いか確認します

  • 103繰空欠片 HP14 MP12 SAN582018/11/16(Fri) 23:27:45報告

    >>101
    とりあえずこのままでは動けないし、海外で色んな国渡ってるから漢方みたいなもんだろって思って飲みます

  • 104繰空欠片 HP14 MP12 SAN582018/11/16(Fri) 23:28:18報告

    とりあえず欠片先生も吐きます。痛みが引けばいいのですが

  • 105初心者KP2018/11/16(Fri) 23:29:12報告

    >>103 >>104
    吐いた内容物を見ましたか?

  • 106月原さだめ HP15 MP16 SAN812018/11/16(Fri) 23:30:08報告

    >>101
    飲みます、飲んで口の中水でゆすぎます

  • 107繰空欠片 HP14 MP12 SAN582018/11/16(Fri) 23:31:26報告

    >>105
    見ます見ます。可能なら医学だって使いたい

  • 108初心者KP2018/11/16(Fri) 23:32:55報告

    >>106
    吐きましたか?吐瀉物見ましたか?

  • 109月原さだめ HP15 MP16 SAN812018/11/16(Fri) 23:34:43報告

    >>108
    吐いたけど吐しゃ物は多分見ません

  • 110初心者KP2018/11/16(Fri) 23:36:34報告

    で欠片さんと望月さんは吐き出したものの中にぐにゅりぐにゃりとのたうち蠢く短い無数の触手を見つけてしまう。
    1/1d6でSANチェックです

  • 111繰空欠片 HP14 MP12 SAN582018/11/16(Fri) 23:38:52報告

    1d100=58 成功 SAN58→57
    1足りた。そして吐いてよかった

  • 112千城望月 HP10 MP14 SAN452018/11/16(Fri) 23:39:23報告

    >>110
    46の5で成功。運が変なところばっかで……


    「ひゃっ!?」って驚きますけど一瞬蛇と勘違いしただけで触手だとわかると落ち着きます

  • 113月原さだめ HP15 MP16 SAN812018/11/16(Fri) 23:41:08報告

    よかった、精神分析は不要か
    「ふたりともなにしてるの」と吐いた後故気持ち悪そうな顔しながら二人みてます

  • 114初心者KP2018/11/16(Fri) 23:42:36報告

    お二人はこのことをさだめさんや戸久さんに伝えますか?
    さだめさんに伝えたら同じようにSANチェック入るんですけど

  • 115繰空欠片 HP14 MP12 SAN582018/11/16(Fri) 23:42:47報告

    >>113
    「君は見なくていい、どうやら例のホタルイカの偽物は何者か入れた化け物の類だったようだ」と見せないようにしながら情報共有

  • 116千城望月 HP10 MP14 SAN452018/11/16(Fri) 23:42:55報告

    >>113
    「いえ、蛇だと思いましたがただ触手を吐いただけでした。さぁ急いで脱出しましょう」

  • 117月原さだめ HP15 MP16 SAN812018/11/16(Fri) 23:43:59報告

    >>116
    触手を吐いただけというパワーワード

  • 118初心者KP2018/11/16(Fri) 23:44:27報告

    思いっきり化け物の触手食べてたって教えてるじゃないですかやだー
    さだめさんもSANチェックです

  • 119千城望月 HP10 MP14 SAN452018/11/16(Fri) 23:45:57報告

    深淵もみんなで逝けば怖くない!近久くんもそう言ってた

  • 120月原さだめ HP15 MP16 SAN802018/11/16(Fri) 23:46:50報告

    >>118
    SAN81 44で成功81→80
    本当はこういったSANチェック系一番SAN値が高い私が積極的にいくべきなんでしょうね、すみません

  • 121繰空欠片 HP14 MP12 SAN582018/11/16(Fri) 23:48:37報告

    >>120
    いえいえ、出来れば避けた方がいいことですから。こちらも情報共有の形を気を付けるべきでした

  • 122月原さだめ HP15 MP16 SAN802018/11/16(Fri) 23:49:21報告

    「うわっ活け造りとかあんま好きじゃないんですけど」眉間にしわ寄せます

  • 123千城望月 HP10 MP14 SAN452018/11/16(Fri) 23:50:16報告

    はいごめんなさい。私は完全にSANチェックさせよう(鋼鉄の遺志)でした。
    気を取り直して脱出脱出

  • 124繰空欠片 HP14 MP12 SAN582018/11/16(Fri) 23:51:58報告

    脱出脱出

  • 125月原さだめ HP15 MP16 SAN802018/11/16(Fri) 23:52:09報告

    ごーごー

  • 126初心者KP2018/11/16(Fri) 23:54:55報告

    では怪しいお薬を飲んで集団で吐くという怪しさ満点のトリオを見て心なしか距離が開いていた戸久さん(心理的・物理的ともに)もすっきりした表情の三人を見てとりあえずほっとしました

    「まだ遠くのほうで嫌な足音がするときもあるからここから移動したほうがいい」
    では避難続行

  • 127初心者KP2018/11/16(Fri) 23:55:37報告

    歩いて避難しながら一応聞き耳どうぞ

  • 128月原さだめ HP15 MP16 SAN802018/11/16(Fri) 23:55:37報告

    >>126
    あー、じゃあ聞き耳しながら避難したいです

  • 129月原さだめ HP15 MP16 SAN802018/11/16(Fri) 23:56:11報告

    >>127
    聞き耳70 53成功!

  • 130千城望月 HP10 MP14 SAN452018/11/16(Fri) 23:56:51報告

    >>127
    50の2で成功。ニンジャイヤーは地獄耳


    出目が荒ぶってる………

  • 131繰空欠片 HP14 MP12 SAN582018/11/16(Fri) 23:57:19報告

    聞き耳75 20 成功

  • 132初心者KP2018/11/17(Sat) 00:02:40報告

    戸久さんとあった所から時々していた足音や嫌な気配が風の塔に近づくほどなくなるのが分かりました。
    望月さんだけはなんとなく、怪物たちが風の塔を忌避し近づけないのではないかと漠然と思います。
    反対に塔の近くまでくると、誘導のランに導かれたほかの避難者の姿が増えていくのが分かるだろう。
    「風の塔」の内部に入ると他の避難客の姿もありほっと一息つくことができる。
    みなざわざわと落ち着かないが、誘導している係員の姿もあり、全員、地上を目指し階段を上る。
    地震でひび割れたのか、外壁の一部がはがれ落ちている。はがれおちた場所には星を象った模様が刻まれているようだ。
    そんな感じで無事風の塔までたどり着きました。

    星?に目星、アイデア、オカルト好きなの振れますけど振ります?

  • 133月原さだめ HP15 MP16 SAN802018/11/17(Sat) 00:04:01報告

    >>132
    目星振ります
    70 76 失敗……

  • 134繰空欠片 HP14 MP12 SAN572018/11/17(Sat) 00:05:38報告

    >>132
    あえてのアイデア90 30 成功

  • 135千城望月 HP10 MP14 SAN452018/11/17(Sat) 00:06:40報告

    >>132
    アイデアで
    85の55で成功です。

    「この印……どうしてこれがこんな所に?」
    まぁ魔術師ならだいたい察しますね

  • 136繰空欠片 HP14 MP12 SAN572018/11/17(Sat) 00:09:37報告

    あ、私は目星の方が良かったか

  • 137月原さだめ HP15 MP16 SAN802018/11/17(Sat) 00:10:12報告

    すまない、やはり7割は信用できない

  • 138初心者KP2018/11/17(Sat) 00:12:40報告

    >>133
    ではあなたは「工事の人が落書きしてる~かわいい~」と思いました

    >>134 >>135
    あなた方はその印から不思議な力を感じる。それが急速に力を失いつつあることに気づくでしょう

    そんな不安を隠しつつ四人で歓談しながら階段を上り地上に到着してしばらくすると、救援のヘリがやってきました。
    大きな地震だったが津波の心配はないようで安心するでしょう。
    そしてふと周囲を見渡すと、異常な程にあかるいことに気がつく。
    そこには夜に光る大量のウミホタルが発生していた。
    目星、アイデア、オカルト、神話技能、お好きなものを選んでね!

  • 139月原さだめ HP15 MP16 SAN802018/11/17(Sat) 00:14:41報告

    >>138
    今度こそ目星!
    70 40 成功!!

  • 140繰空欠片 HP14 MP12 SAN572018/11/17(Sat) 00:15:29報告

    >>138
    じゃあ、アイデア90 38 成功

  • 141繰空欠片 HP14 MP12 SAN572018/11/17(Sat) 00:22:45報告

    む、そろそろ限界かな?

  • 142初心者KP2018/11/17(Sat) 00:24:16報告

    あとちょっとでエンディングも終わるんですけど望月さん落ちちゃいましたかね?

  • 143月原さだめ HP15 MP16 SAN802018/11/17(Sat) 00:26:27報告

    あー、もう12時半でしたね
    じゃあ次回は火曜になります?

  • 144繰空欠片 HP14 MP12 SAN572018/11/17(Sat) 00:27:21報告

    私も火、金が休みというだけでそれ以外の日でも大丈夫ですよ?

  • 145月原さだめ HP15 MP16 SAN802018/11/17(Sat) 00:29:07報告

    あ、じゃあ望月さん次第だけど明日というか今日の九時半にやります?
    私明日休みなんで今日なら遅くまでできるし

  • 146繰空欠片 HP14 MP12 SAN572018/11/17(Sat) 00:31:03報告

    私は大丈夫ですよぉ~

  • 147月原さだめ HP15 MP16 SAN802018/11/17(Sat) 00:31:35報告

    私も本格的にやばいので落ちます
    次の日程はTRPGスレでよろしくお願いします
    おやすみなさい

  • 148繰空欠片 HP14 MP12 SAN572018/11/17(Sat) 00:32:16報告

    おやすみなさい。では続きはTRPGスレで

  • 149初心者KP2018/11/17(Sat) 00:39:48報告

    じゃあまた後でtrpgスレで次の日程あ決めましょうか

    おやすみなさい

  • 150千城望月 HP10 MP14 SAN452018/11/17(Sat) 10:51:48報告

    すいません……寝落ちしてました……

  • 151繰空欠片 HP14 MP12 SAN572018/11/17(Sat) 21:46:01報告

    神話技能上がりそうだなぁ

このスレッドは11/18 09:46頃に過去ログ化されます

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています