【TRPG】でもにっしょんCh掲示板セッション第四回テストプレイ会場 その3

142

  • 1帰ってきたテストGM12018/08/21(Tue) 06:16:14報告

    でもにっしょんChでTRPGをやろうという企画の第四回テストプレイの会場です。
    保守以外でのPLとGM以外の方の書き込みはご遠慮願います。見学ならびによくてよは自由なので良ければ見ていってください。
    セッション開始は17時を予定しています。

    ・参加者の方は書き込み時の名前をキャラクターネームにして書き込みをお願いします。一緒にHPと侵蝕値とロイスの数も書いていただけると助かります。
    例:春日恭二 HP40 侵42 ロイス3(4)
    ロイスの()内の数字が現在埋まっている枠の数で前の数字がDロイスとタイタスを除いたバックトラックで換算されるロイスの数です。Sロイスも1とカウントしてください。
    ・ダイスロールの結果は自己申告制とします。各自、自分のダイスロールは自分で振り結果を「8D10+2(技能)、クリ3回で36」というような形で申告をお願いします。
    ・戦闘中のメジャーアクションのコンボは判定ダイス数とクリティカル値、補正値、攻撃力、追加効果を書き込んでいただければ充分です。求められない限り使用エフェクトを全て書き込む必要はありません。でもコンボ名はじゃんじゃん書き込んでいきましょう!
    ・キャラクターとしての発言には「」をつけ、それ以外をプレイヤーとしての発言や演出とします。キャラクターとプレイヤーでレスを分ける必要はありません。
    ・問題が発生した場合、参加者同士で相談した上でシナリオ続行が困難と判断されたなら最終的にGMがシナリオの中断を宣言します。
    ・判定でダイスを振る時は必ず他の参加者に確認をお願いします。場合によっては確認無しに行われたダイスロールを無効とすることもあります。
    基本的なルールは以上です。では良いセッションにしましょう!
    前回まで
    https://bbs.demonition.com/board/2456/
    https://bbs.demonition.com/board/2466/
    実況や感想、質問等はこちらでお願いします。
    TRPGで型月を語るスレ2
    https://bbs.demonition.com/board/2327/

  • 2PC4/シグ HP6 浸71 ロイス5(6)2018/08/21(Tue) 15:48:35報告

    あ、ぶな。金曜日と勘違いしてたわ。気付いてよかった

  • 3風魔段蔵 HP5/66% ロイス5(6)2018/08/21(Tue) 15:52:44報告

    >>2 危ない危ないw

  • 4PC4/シグ HP6 浸71 ロイス5(6)2018/08/21(Tue) 16:51:54報告

    とりあえず準備完了

  • 5夜辺昼子 HP6 侵蝕71 ロイス5(6)2018/08/21(Tue) 16:53:17報告

    ヌン

  • 6風魔段蔵 HP5/66% ロイス5(6)2018/08/21(Tue) 16:56:31報告

    準備おk。

  • 7帰ってきたテストGM12018/08/21(Tue) 16:56:37報告

    準備完了です。今日は19時前には終了しなければいけません、申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 8夜辺昼子 HP6 侵蝕71 ロイス5(6)2018/08/21(Tue) 16:59:01報告

  • 9風魔段蔵 HP5/66% ロイス5(6)2018/08/21(Tue) 17:00:32報告

    >>7 了解です。

  • 10PC4/シグ HP6 浸71 ロイス5(6)2018/08/21(Tue) 17:01:22報告

    了解です

  • 11黒塚皐月 HP17/78% ロイス6(7)2018/08/21(Tue) 17:04:56報告

    お待たせしましたー。
    準備okです。

  • 12帰ってきたテストGM12018/08/21(Tue) 17:06:52報告

    では前回のおさらいをば
    ・謎の黒い影の正体は行方不明となった慎也だった
    ・昼子と皐月は若葉に慎也を連れて帰ると約束をする
    ・荒ぶるみんなの判定ダイス
    ・慎也に迫るディアボロスの影
    ・皐月の活躍によりいいところなしで倒されるインビジヴルライト
    ・インビジヴルライトを下した一行は、皐月と慎也の思い出の秘密基地へと向かうのだった

  • 13帰ってきたテストGM12018/08/21(Tue) 17:07:52報告

    みなさん揃いましたので、始めていきたいと思います。本日もよろしくお願いします!

  • 14PC4/シグ HP6 浸71 ロイス5(6)2018/08/21(Tue) 17:08:12報告

    よろしくお願いします!

  • 15黒塚皐月 HP17/78% ロイス6(7)2018/08/21(Tue) 17:08:28報告

    >>12
    K市支部名物ワイバーン部隊も追加で。

  • 16黒塚皐月 HP17/78% ロイス6(7)2018/08/21(Tue) 17:08:52報告

    よろしくお願いします!

  • 17風魔段蔵 HP5/66% ロイス5(6)2018/08/21(Tue) 17:09:06報告

    >>12 よく考えたらリザレクトしたのは昼子とシグの二人だけで、段蔵は耐えて、そもそも皐月は避け、シグ以外の四人に圧倒されて終わるという。
    そう思うと悲しくなってきたw

  • 18帰ってきたテストGM12018/08/21(Tue) 17:09:47報告

    というわけでクライマックスシーンです。みなさん登場お願いします。
    秘密基地に着いたところからですね。それまでの間にやっておきたいことがあれば宣言お願いします。

  • 19帰ってきたテストGM12018/08/21(Tue) 17:10:54報告

    >>17
    そもそも正面から真っ向勝負するキャラじゃないからね仕方ないね

  • 20黒塚皐月 HP17/78% ロイス6(7)2018/08/21(Tue) 17:11:06報告

    >>18
    応急手当キット使います。
    HP(という名の弾数)を回復せねば。

  • 21夜辺昼子 HP6 侵蝕71 ロイス5(6)2018/08/21(Tue) 17:12:47報告

    自分も使っておきましょうかねキット

  • 22風魔段蔵 HP5/66% ロイス4(6)2018/08/21(Tue) 17:13:45報告

    >>18 とりあえずはインビジヴルライトのロイスをタイタスにしときます。倒しちゃったし。

    シーンin 1d10→5 66%→71%

  • 23帰ってきたテストGM12018/08/21(Tue) 17:13:56報告

    >>20
    どうぞー。一撃で5点だもんなぁ流石ブラム+対抗種は重い。

  • 24夜辺昼子 HP11 侵蝕71 ロイス5(6)2018/08/21(Tue) 17:14:01報告

    2d10=5

  • 25PC4/シグ HP6 浸71 ロイス5(6)2018/08/21(Tue) 17:14:08報告

    >>18
    とりあえずロイスの待ち人をSロイス指定で慎也君にロイス取っておきます P連帯感 N無関心で
    あ、あと応急手当キット使いたい人いますか?正直支部長が使っても意味ないと思うので欲しい人にあげます

  • 26帰ってきたテストGM12018/08/21(Tue) 17:14:59報告

    >>21
    どうぞどうぞ

    >>22
    了解です。これは真っ先に復活に使われるやつ

  • 27風魔段蔵 HP5/71% ロイス4(6)2018/08/21(Tue) 17:15:16報告

    早く侵蝕率が80超えないと、コンボがつかえねえ…。

  • 28帰ってきたテストGM12018/08/21(Tue) 17:15:41報告

    >>25
    了解です。

  • 29黒塚皐月 HP27/78% ロイス6(7)2018/08/21(Tue) 17:16:21報告

    >>23
    沖田さんかな?(すっとぼけ

    2D10→15
    HP17→27(MAX)
    今日も女神は絶好調

  • 30夜辺昼子 HP11 侵蝕71 ロイス4(6)2018/08/21(Tue) 17:16:43報告

    自分も変えときましょう。彼は過去の人になったのだ…

  • 31帰ってきたテストGM12018/08/21(Tue) 17:18:17報告

    >>29
    出目デケェ……。なるほど、ブラムなら病弱キャラもアリか
    >>30
    昔の男(意味深)

  • 32夜辺昼子 HP11 侵蝕71 ロイス4(6)2018/08/21(Tue) 17:19:55報告

    >>31
    たぶんそっち方面興味ないんじゃないかな今の所…

  • 33PC4/シグ HP6 浸71 ロイス5(6)2018/08/21(Tue) 17:20:07報告

    >>27
    次のシーンInと衝動判定で超えますよ、多分

  • 34風魔段蔵 HP5/71% ロイス4(6)2018/08/21(Tue) 17:20:18報告

    今のうちにロイス関係は整理しておこう。


    >>28 新しく 『ニンジャ』にロイスを取得。 感情はP憧憬/N劣等感。表はPで。そして、このロイスをSロイスに指定しておきます。

  • 35PC4/シグ HP6 浸71 ロイス5(6)2018/08/21(Tue) 17:21:45報告

    >>21
    キット、私の分のも使っておきます?正直使っても耐えられる気がしないんですよね、私

  • 36帰ってきたテストGM12018/08/21(Tue) 17:22:32報告

    >>34
    了解です。概念にロイス取った上でSロイスにしたよこのニンジャw
    >>32
    ですよねw

  • 37風魔段蔵 HP5/71% ロイス4(6)2018/08/21(Tue) 17:22:47報告

    >>35 春日さんのダイスが腐る可能性もあるから(震え声

  • 38夜辺昼子 HP11 侵蝕71 ロイス4(6)2018/08/21(Tue) 17:27:34報告

    ダイスが腐る(物理的に)

  • 39帰ってきたテストGM12018/08/21(Tue) 17:28:58報告

    >>38
    ソラリスかな?

    昼子さん応急手当キットどうします? シグさんの分も合わせて2個使うのでもGMはかまいませんが

  • 40PC4/シグ HP6 浸71 ロイス5(6)2018/08/21(Tue) 17:29:19報告

    昼子さんがいらないならとりあえず自分に使っておこうかな

  • 41夜辺昼子 HP11 侵蝕71 ロイス4(6)2018/08/21(Tue) 17:29:48報告

    >>39
    うーんそれじゃあ使おうかな

  • 42PC4/シグ HP6 浸71 ロイス5(6)2018/08/21(Tue) 17:31:15報告

    >>41
    どうぞどうぞ

  • 43黒塚皐月 HP27/78% ロイス6(7)2018/08/21(Tue) 17:31:40報告

    今気づいたけど、現在侵食率が支部長抜いてた。

  • 44夜辺昼子 HP27 侵蝕71 ロイス4(6)2018/08/21(Tue) 17:32:37報告

    2d10=16

  • 45帰ってきたテストGM12018/08/21(Tue) 17:33:13報告

    >>43
    唯一2回攻撃しましたから高めなのは仕方ないです。

  • 46風魔段蔵 HP5/71% ロイス4(6)2018/08/21(Tue) 17:33:26報告

    >>43 唯一、二回攻撃してるし、RP的にもRCが怒りでうまくいってないんだよ、覚醒したばかりだし。

  • 47黒塚皐月 HP27/78% ロイス6(7)2018/08/21(Tue) 17:35:14報告

    >>45
    >>46
    ですよねー。元々初期値高かったし。

  • 48PC4/シグ HP6 浸71 ロイス5(6)2018/08/21(Tue) 17:36:01報告

    支部長、一回も攻撃してないのに他と変わらないんだよ。そもそもレネビだから高いせいだけど

  • 49黒塚皐月 HP27/78% ロイス6(7)2018/08/21(Tue) 17:41:26報告

    そういえば、皐月って慎也父についてはどの程度まで知ってるんだろう。覚醒したばかりだし、まだ真相は知らなさそう。

  • 50帰ってきたテストGM12018/08/21(Tue) 17:41:54報告

    >>44
    一個でけっこう回復しちゃいましたねw もう一個どうします?

  • 51帰ってきたテストGM12018/08/21(Tue) 17:43:48報告

    >>49
    数年前に他界したということくらいですね。正吾(慎也父)の遺言で親族にも仕事中の事故としか伝えられているいません。

  • 52風魔段蔵 HP5/71% ロイス4(6)2018/08/21(Tue) 17:44:05報告

    >>49 この後で真相が出てくる可能性もあるらねぇ。知人だった段蔵ちゃんなら少しは知っている可能性もあるけれども。

  • 53黒塚皐月 HP27/78% ロイス6(7)2018/08/21(Tue) 17:44:30報告

    >>50
    既に1個使ってましたよ?

  • 54夜辺昼子 HP27 侵蝕71 ロイス4(6)2018/08/21(Tue) 17:44:41報告

    >>50
    もう一個はいいかな。かわりにジェネシフトしておきたい(許可が下りれば)

  • 55帰ってきたテストGM12018/08/21(Tue) 17:46:46報告

    >>53
    あ、ホントだ登場ダイスと見間違えてた。失礼しました。
    >>54
    ジェネシフトいいですよー何個回します?

  • 56夜辺昼子 HP27 侵蝕71 ロイス4(6)2018/08/21(Tue) 17:48:22報告

    >>55
    3d10で。2d10だと80に届かない気がする

  • 57黒塚皐月 HP27/78% ロイス6(7)2018/08/21(Tue) 17:50:04報告

    >>51
    >>52
    なるほど。段蔵ちゃんの行動によっては慎也を引き止める切り札になるかもですね。

  • 58帰ってきたテストGM12018/08/21(Tue) 17:50:46報告

    >>56
    了解です。でもまだシーン登場ダイスと衝動判定もありますのでご注意を。

  • 59風魔段蔵 HP5/71% ロイス4(6)2018/08/21(Tue) 17:51:06報告

    >>56 衝動判定もあるけれど、大丈夫です?

  • 60黒塚皐月 HP27/78% ロイス6(7)2018/08/21(Tue) 17:51:07報告

    >>56
    そして逆に上がり過ぎると。

  • 61PC4/シグ HP6 浸71 ロイス6(7)2018/08/21(Tue) 17:51:12報告

    私はどうせ登場ダイスと衝動判定とリザレクトで上がるだろうから、ジェネシフトはやめておこう

  • 62夜辺昼子 HP27 侵蝕87 ロイス4(6)2018/08/21(Tue) 17:51:16報告

    3d10=16 71→87
    インビジヴルライトのような者と戦闘になることを考え、賢者の石を励起させておく。

  • 63夜辺昼子 HP27 侵蝕87 ロイス4(6)2018/08/21(Tue) 17:53:19報告

    2d10と3d10で結果が変わらないとは

  • 64帰ってきたテストGM12018/08/21(Tue) 17:56:09報告

    >>63
    2Dの出目が大きすぎただけですからw 3Dの方が普通ですからW

  • 65帰ってきたテストGM12018/08/21(Tue) 17:57:18報告

    ではそろそろクライマックスを始めましょう。
    登場ダイスをまだ振ってない方はダイスロールをお願いします。

  • 66PC4/シグ HP6 浸76 ロイス6(7)2018/08/21(Tue) 17:58:22報告

    1d10=5
    シーンIN

  • 67風魔段蔵 HP5/71% ロイス4(6)2018/08/21(Tue) 17:58:34報告

    私はもう登場ダイス振ってあるのでそのままで。いざ、クライマックス。

  • 68黒塚皐月 HP27/81% ロイス6(7)2018/08/21(Tue) 17:58:39報告

    さて、そろそろ登場ダイスを振りますか。

    1D10→3
    78%→81%

    安心したけど、極端過ぎない?

  • 69夜辺昼子 HP27 侵蝕87 ロイス4(6)2018/08/21(Tue) 17:59:06報告

    登場 1d10=2 87→89

  • 70帰ってきたテストGM12018/08/21(Tue) 17:59:47報告

    >>68
    絶妙なラインを行きますねぇ
    >>66
    衝動判定で80超えそうですね

  • 71夜辺昼子 HP27 侵蝕89 ロイス4(6)2018/08/21(Tue) 17:59:59報告

    おっと侵蝕部分変わってなかった

  • 72帰ってきたテストGM12018/08/21(Tue) 18:00:22報告

    >>69
    すげえ丁寧に浸食率抑えた

  • 73帰ってきたテストGM12018/08/21(Tue) 18:01:37報告

    では描写していきます。

    己の力を恐れ姿を消した友は、父の死を知らされた幼き日と同じ様にその場所にいた。
    ここは心の奥底に眠っていた思い出の場所、簡単に消えることのない友情が、消えた友と巡り合わせた――。

    とある廃ビルの3階の一室、子供のころ3人の秘密基地として使っていたその場所に慎也はいました。その身体は余すことなく黒い毛皮に覆われ、その眼は赤く輝いています。

  • 74夜辺昼子 HP27 侵蝕89 ロイス4(6)2018/08/21(Tue) 18:01:47報告

    上手くいけば1回くらいはリザレクトできるかな?

  • 75黒塚皐月 HP27/81% ロイス6(7)2018/08/21(Tue) 18:03:21報告

    >>73
    春日さんに警戒しながらも、昔と同じように声をかけます。
    「迎えに来たぜ、慎也。」

  • 76風魔段蔵 HP5/71% ロイス4(6)2018/08/21(Tue) 18:03:23報告

    >>69 この抑え方。凄いなw

  • 77夜辺昼子 HP27 侵蝕89 ロイス4(6)2018/08/21(Tue) 18:04:22報告

    >>73
    「……慎也。若葉が待ってるぞ」

  • 78PC4/シグ HP6 浸76 ロイス6(7)2018/08/21(Tue) 18:04:43報告

    「やはりキュマイラ・シンドローム……しかも異形型か、確かに突然の覚醒は精神に応えただろう……」
    と、同じキュマイラとして心配しておこう

  • 79帰ってきたテストGM12018/08/21(Tue) 18:05:41報告

    慎也「皐月、それに昼子も来ちまったか……。見ての通りだ、俺化物になっちまった。もう消えるから、俺のことは忘れろ、若葉にもそう伝えておいてくれ」
    こちらに気が付いた慎也は感情を押し殺した静かな声で慎也は皐月に語り掛けてきました。その声は間違いなく慎也のもので、慎也がオーヴァードとなってしまったという事実を否応なく実感させます。

  • 80風魔段蔵 HP5/71% ロイス4(6)2018/08/21(Tue) 18:08:04報告

    >>79 周囲を警戒しておきます。

  • 81帰ってきたテストGM12018/08/21(Tue) 18:08:31報告

    慎也「お前は驚かないんだな……。昼子も、後ろの人達も。でも、そうじゃない人も大勢い
    普段と変わらない様子で話してきた皐月の様子に若干驚きを見せながら後半につれどこか恐れをかんじさせながら慎也は話します。

  • 82黒塚皐月 HP27/81% ロイス6(7)2018/08/21(Tue) 18:08:39報告

    >>79
    「大丈夫だ、ずっと隠してたけど俺もとっくに化物になってる。若葉もおばさんも待ってるぞ、帰ろう。」

  • 83帰ってきたテストGM12018/08/21(Tue) 18:09:53報告

    >>80
    では4人程慎也以外の気配を感じられますね。

  • 84PC4/シグ HP6 浸76 ロイス6(7)2018/08/21(Tue) 18:10:24報告

    「斉藤慎也君だな。俺はUGN……君と同じような力を持つ人達に力を貸している組織のシグというものだ。君はまだ友達や家族のところに戻ることが出来る。証拠は俺だ。俺も君と同じ化け物だが、ちゃんと日常というものも過ごせている」
    と、慎也に伝わるように事実だけを告げるように静かに言います。身体を一部竜化させて似たような存在ということを魅せながら

  • 85夜辺昼子 HP27 侵蝕89 ロイス4(6)2018/08/21(Tue) 18:10:49報告

    FH4人衆…

  • 86帰ってきたテストGM12018/08/21(Tue) 18:12:14報告

    >>82
    慎也「なっ……お前、ずっと俺たちの事を騙してたのか! こんな……こんなチカラを持ってずっと一緒に居たってのか!!」
    予想だにしない事実に慎也は激昂しました。その言葉には皐月への怒りよりも力への恐れが強く感じます。

  • 87風魔段蔵 HP5/71% ロイス4(6)2018/08/21(Tue) 18:13:03報告

    >>83 「――四人。彼以外の気配を感じます」と他の皆に伝えますよ。自身もいつでも戦闘態勢に移行できるように準備おきます。

  • 88PC4/シグ HP6 浸76 ロイス6(7)2018/08/21(Tue) 18:15:16報告

    >>87
    「四人? ディアボロス以外のエージェントも来ているのか……」
    とりあえず慎也のことは皐月たちに任せて周り警戒しておこう

  • 89夜辺昼子 HP27 侵蝕89 ロイス4(6)2018/08/21(Tue) 18:16:21報告

    >>87
    「…そうか」段蔵の言葉を受け、昼子は構える。慎也のことは気になるが、自分ではなく皐月に任せたほうがいいだろうと判断する。

  • 90黒塚皐月 HP27/81% ロイス6(7)2018/08/21(Tue) 18:17:03報告

    >>86
    「悪い、ずっと騙してて...。しかも俺の力はお前みたいに誰かを助ける事は出来ない、誰かを傷つける事しか出来ない。絶交されても文句は言えねぇな。」

  • 91夜辺昼子 HP27 侵蝕89 ロイス4(6)2018/08/21(Tue) 18:17:18報告

    (皐月のほうが付き合い長いだろうし、話も聞いてもらいやすそう感は少しある)

  • 92帰ってきたテストGM12018/08/21(Tue) 18:17:27報告

    >>84
    慎也「怖いんだ……このチカラが大切な人を傷つけるんじゃないかって。若葉は泣いてた、怖がらせちまった。あんたは大丈夫でも俺もそうだと言う保証はどこにもない、元の姿に戻ることすらできないんだぞ!」
    悲痛な覚悟と共に慎也は心の内を叫びます。

  • 93夜辺昼子 HP27 侵蝕89 ロイス4(6)2018/08/21(Tue) 18:21:17報告

    「(…RC(レネゲイドコントロール)の不十分な状態でオーヴァードに覚醒したことと、精神的に不安定な状態が獣化の解除を妨げているのか…?)」

  • 94帰ってきたテストGM12018/08/21(Tue) 18:21:46報告

    >>90
    慎也「俺の力が、誰かを助ける……?」
    思いがけない言葉にしばし固まります。心理的ショックで、覚醒当時のことを忘れていたようです。

  • 95帰ってきたテストGM12018/08/21(Tue) 18:23:32報告

    そしてそのやり取りを聞いて段蔵は思い出します。
    慎也の父、正吾は「この力があるから俺は家族を守れる、お前も誰かを傷つけるのではなく、誰かを守るために力を使ってみないか?」そう言って段蔵を救い出してくれたことを。

  • 96帰ってきたテストGM12018/08/21(Tue) 18:26:35報告

    >>94
    慎也「そうか、あの時俺は……。なあ、若葉は無事だったか?」
    ポツリと、今までとは違う雰囲気で慎也は皐月に問うてきます。

  • 97黒塚皐月 HP27/81% ロイス6(7)2018/08/21(Tue) 18:26:54報告

    >>94
    「ああ、お前がスリップしたバスを止めたおかげで、若葉や他の乗客は軽傷で済んだんだ。もしもバスが止まらなかったら、バスが反対側の川に落ちて更に被害が拡大してた。俺にはその力がないから出来ない。お前がバスに乗った人たちを助けたんだ。」

  • 98風魔段蔵 HP5/71% ロイス4(6)2018/08/21(Tue) 18:27:42報告

    >>94「――貴方は覚醒した直後、河川へと転落するバスをその力で押しとどめ、乗客の命を救っています。貴方の力は、既に誰かを救っています。だから、安心してください」と呼びかけますよ。勿論、警戒したままで。

  • 99黒塚皐月 HP27/81% ロイス6(7)2018/08/21(Tue) 18:30:37報告

    >>96
    「もちろん無事だ。お前も入れて、また4人でカラオケに行こうってさ。」

  • 100帰ってきたテストGM12018/08/21(Tue) 18:34:34報告

    >>97>>98
    慎也「そうか、俺がこの力で救ったのか。この力があったから救えたのか……」
    >>99
    慎也「ははっ事故に合った直後にソレとか、あいつらしいや」

    慎也「なあ、まだ俺はみんなの傍にいていいのかな? みんなを守るためにこの力を使えないかな?」
    全てを思い出した慎也は涙ながらに問いかけます。その身体はもう毛皮のないいつもの慎也でした。

  • 101夜辺昼子 HP27 侵蝕89 ロイス4(6)2018/08/21(Tue) 18:37:06報告

    >>100
    「お前の思うようにすればいい」

  • 102黒塚皐月 HP27/81% ロイス6(7)2018/08/21(Tue) 18:37:46報告

    >>100
    「当然だろ?あの時、俺に手を差し伸べてくれた時から、お前は俺にとってのヒーローなんだからな。」と、照れくさそうにしながら手を差し伸べます。

  • 103PC4/シグ HP6 浸76 ロイス6(7)2018/08/21(Tue) 18:38:28報告

    (混乱が収まって体内のレネゲイドが落ち着いたか……彼はもう大丈夫だろう……後は、)
    と、少年少女の絆が無事守られたことに安堵しつつ周りを警戒しておこう

  • 104帰ってきたテストGM12018/08/21(Tue) 18:40:56報告

    >>101
    慎也「そうか、俺の思うままに……なら、昼子も皐月も若葉も母さんも守る為に俺はこの力と向き合う!」
    覚悟をその父譲りの鋭い眼に込めて慎也は宣言します。

  • 105帰ってきたテストGM12018/08/21(Tue) 18:42:44報告

    >>102
    慎也「なら、今はお前が俺のヒーローだな」
    とはにかみながら昔とは逆の形となった事実に嬉しそうに差し伸べられた手をとります。

  • 106風魔段蔵 HP5/71% ロイス4(6)2018/08/21(Tue) 18:42:45報告

    >>104 その姿を見て、「――やはり段蔵の目に狂いはありませんでしたね」と小さく呟いておきましょう。

  • 107帰ってきたテストGM12018/08/21(Tue) 18:43:10報告

    では慎也と和解したタイミングで

    「困るなぁ慎也君、君は私と共に来てくれると言っただろう?」

    そう言いながら奥の暗闇から男が1人、後ろにスーツ姿の男3人を引き連れて現れました。"ディアボロス"春日恭二です。

  • 108風魔段蔵 HP5/71% ロイス4(6)2018/08/21(Tue) 18:45:18報告

    >>107 咄嗟に身構えて、「貴方は確か――ラーメン屋のアルバイトの人!」

  • 109PC4/シグ HP6 浸76 ロイス6(7)2018/08/21(Tue) 18:47:04報告

    >>107
    「ここは引いておけ、ディアボロス。これは人間(彼等)の尊い祈りと決断だ。邪竜(俺)や悪魔(お前)が口出ししていい物ではない、分を弁えろ」
     学生組を庇うように竜翼を広げながら間に割って入ろう

  • 110黒塚皐月 HP27/81% ロイス6(7)2018/08/21(Tue) 18:47:48報告

    >>107
    「久しぶりだな、春日のおっさん。悪いが、今回は容赦しねーぜ?」

  • 111PC4/シグ HP6 浸76 ロイス6(7)2018/08/21(Tue) 18:48:13報告

    >>108
    >>109
    大人組の差が凄いことになってしまったww

  • 112黒塚皐月 HP27/81% ロイス6(7)2018/08/21(Tue) 18:48:58報告

    >>108
    「段蔵さん、違うから」
    思わずツッコミ

  • 113帰ってきたテストGM12018/08/21(Tue) 18:49:01報告

    >>107
    慎也「春日さん、悪いアンタとは一緒に行けない。俺はこの町に残る」

    春日「それでは私が困る。やあ皐月君、それにUGNK市支部の諸君、お久しぶりだ。挨拶もそこそこですまないが、そこの少年の身柄を渡してくれないか? 断るのなら前回よりもひどい目に合ってもらうことになる」と背後スーツたちに目配せしながら悪魔のコードネームを冠する男がフレンドリーにいけしゃあしゃあとのたまいます。

  • 114風魔段蔵 HP5/71% ロイス4(6)2018/08/21(Tue) 18:49:56報告

    >>112「――失礼。咄嗟の事で古いデータベースを参照してしまいました」

  • 115風魔段蔵 HP5/71% ロイス4(6)2018/08/21(Tue) 18:50:34報告

    >>113 前回より(春日が)酷い目にあってもらう?(空目

  • 116黒塚皐月 HP27/81% ロイス6(7)2018/08/21(Tue) 18:51:01報告

    >>113
    「ひどい目にあったのはそっちだろ?懲りねぇなぁ。」やれやれといった感じで。

  • 117PC4/シグ HP6 浸76 ロイス6(7)2018/08/21(Tue) 18:51:03報告

    >>113
    「渡すとでも思っているのか? そちらこそ任務失敗連続記録を更新する前に帰ることをオススメするが?」

  • 118帰ってきたテストGM12018/08/21(Tue) 18:52:24報告

    >>108
    春日「もうラーメン屋は辞めた!」痛いところを突かれた様に少し慌てながら訂正します。
    >>109
    春日「知らないのかね邪竜くん、悪魔とは人間との契約こそを至上とする存在なのだよ」
    >>110
    春日「久しぶりだね、皐月君。今回は君に用はない、おとなしく引けば痛い目に合うこともないぞ?」

  • 119夜辺昼子 HP27 侵蝕89 ロイス4(6)2018/08/21(Tue) 18:52:26報告

    >>113
    「そうか」ぱきん。手足から響く異音。「つまりお前がいると若葉も、慎也も困るんだな」
    その顔は恐ろしく無表情だ。

  • 120帰ってきたテストGM12018/08/21(Tue) 18:55:07報告

    >>117
    春日「その失敗の連続を止めるために彼の力が必要なのだ! 私はここで引けぬのだよ、かくなる上は力づくでも成し遂げさせてもらう!」

  • 121風魔段蔵 HP5/71% ロイス4(6)2018/08/21(Tue) 18:56:47報告

    春日さんのこの一瞬、敵なのに和んでしまう空気、さすがだ……これがディアボロス!(笑)

  • 122帰ってきたテストGM12018/08/21(Tue) 18:57:19報告

    >>119
    春日「違うな貴様がいると私が困る」そう言って対抗するように戦闘態勢を取りましょう。

    言葉は少ないのにすごいかっこいいなぁ素敵。

  • 123黒塚皐月 HP27/81% ロイス6(7)2018/08/21(Tue) 18:57:59報告

    >>118
    「じゃあ言ってやる、オーヴァード(こんなもの)に関わるのは俺だけでよかったんだ。大事な存在を巻き込んだあんたを蜂の巣にしてやるよ」

  • 124夜辺昼子 HP27 侵蝕89 ロイス4(6)2018/08/21(Tue) 19:00:30報告

    >>122
    「――なら壊してやる。二度と二人の日常に現れないように」
    両手足を紅色に染まった異形へ変えながら返す。

  • 125帰ってきたテストGM12018/08/21(Tue) 19:00:43報告

    戦闘態勢に入った春日を見て慎也が「これは俺が蒔いた種だ、ここは俺が……っ!?」とエフェクトを使おうとしますが何かに苦しむように態勢を崩します。
    急な覚醒による負担が出てきたようですね。戦闘はまず無理でしょう。

  • 126帰ってきたテストGM12018/08/21(Tue) 19:03:07報告

    ではここから衝動判定後にクライマックス戦闘へと移っていきます。
    申し訳ありませんが今日はここまでとさせてください。

  • 127風魔段蔵 HP5/71% ロイス4(6)2018/08/21(Tue) 19:03:13報告

    >>125 では、慎也の前に立って片手で静止します。

    「無理は禁物です。――大丈夫。ここは段蔵たちで充分です」

    と言つつ、春日達からは目を離さないよ。

  • 128夜辺昼子 HP27 侵蝕89 ロイス4(6)2018/08/21(Tue) 19:03:49報告

    >>126
    了解です。

  • 129風魔段蔵 HP5/71% ロイス4(6)2018/08/21(Tue) 19:04:53報告

    >>126 キリもいいですからね、お疲れ様でした。

  • 130PC4/シグ HP6 浸76 ロイス6(7)2018/08/21(Tue) 19:04:58報告

    >>126
    了解です!お疲れ様でした、とても楽しかったです!
    いやぁ、昼子さん恰好いいなぁ。廚二台詞頑張って考えてる自分が恥ずかしくなる

  • 131帰ってきたテストGM12018/08/21(Tue) 19:06:40報告

    >>127
    慎也「ん……ああ、わかった俺の事情に巻き込んでしまってごめん、情けないけど頼むよ(そういやこの娘誰だろ、すごい可愛いけど皐月や昼子の仲間かな?)」
    段蔵ちゃんの美少女っぷりに気がついてドギマギしながらも答えましょう。

  • 132黒塚皐月 HP27/81% ロイス6(7)2018/08/21(Tue) 19:07:59報告

    >>126
    お疲れ様でした!
    いやー、慎也に言いたかったことが言えて満足。

  • 133夜辺昼子 HP27 侵蝕89 ロイス4(6)2018/08/21(Tue) 19:08:11報告

    >>131
    (これはニンジャ度に夢を粉砕される秒読みに入ったな…)

  • 134黒塚皐月 HP27/81% ロイス6(7)2018/08/21(Tue) 19:09:33報告

    >>131
    「慎也、その人中身はポンコツな上、ロボットだからやめとけ」

  • 135風魔段蔵 HP5/71% ロイス4(6)2018/08/21(Tue) 19:10:12報告

    >>131 とりあえず新しい餌食になることが決定した。元々、因縁あるからね!しょうがないね!(笑)

  • 136帰ってきたテストGM12018/08/21(Tue) 19:11:27報告

    ではすいません今日はここで退席させていただきます。みなさん本当にありがとうございました!
    まさか説得パートで早々に決定打(慎也の力は誰かを守れる)を出されるとは思いませんでした素晴らしかったです、みなさんのロールも最高でした。 また次回もよろしくお願いします!

  • 137PC4/シグ HP6 浸76 ロイス6(7)2018/08/21(Tue) 19:13:10報告

    >>136
    お疲れ様でした~。次回もよろしくお願いします

  • 138夜辺昼子 HP27 侵蝕89 ロイス4(6)2018/08/21(Tue) 19:14:35報告

    >>136
    おつでしたー

  • 139風魔段蔵 HP5/71% ロイス4(6)2018/08/21(Tue) 19:14:41報告

    >>136 お疲れ様でした。もっと戦闘中に説得するのかなと思ってたけど、やったぜ! 

  • 140黒塚皐月 HP27/81% ロイス6(7)2018/08/21(Tue) 19:19:23報告

    >>136
    お疲れ様でしたー。
    もっと怒号が飛び交う感じになるかと思ってたのでちょっとびっくり。

  • 141風魔段蔵 HP5/71% ロイス4(6)2018/08/21(Tue) 19:21:07報告

    >>140 最悪、慎也とも戦闘かと思ったけど、ディアボロス+3人+慎也とかちょっと心配だったから良かった良かった。

  • 142黒塚皐月 HP27/81% ロイス6(7)2018/08/21(Tue) 19:32:52報告

    >>141
    (そうなったら皐月は慎也の攻撃は正面から受け止めるつもりだった。リザレクト不可避なので一安心)

このスレッドは8/22 07:32頃に過去ログ化されます

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています