Fate/Grand Order 雑談スレッド67

1000

• 109名無し2017/11/03(Fri) 23:34:53ID:I4MjgwNTk(5/45)NG報告

アサシン・パライソ(以下モッチーと呼称)の紹介
    アサシン餅巾着パライソの良い点の一つはまずは衣装の多さだ。再臨衣装の全てが独特な雰囲気を醸し出し、モッチーの魅力を最大限に引き出している。ここまで再臨で衣装が変わるのは他に水着鯖くらいであろう。第一の美しい筋肉、第二の可愛らしい髪の毛、第三の巫女巫女した衣装と笑顔は素晴らしいとしか言いようがない。バトルグラもモッチーの可愛さをを出している素晴らしい出来だ。特にBのモーションとEXはカッコいいのでその目で見るべし。次にモッチーの性能だ。ステータスはH型の耐久型アサシンでAが星4アサシン最低値である。(画像はフォウマ聖杯90である)しかしスキル群は画像で確認出来るとおりに優秀なものが多く、一人でスキル、宝具封印、クリティカルダウンを付与できる為スキルが厄介なライダーには強く出れるサーヴァント。基本的な立ち回りはおろちの呪でUPしたArtsで殴り、呪いをかけていき搦手により少しづつ削っていくタイプだ。おすすめサーヴァント(本当にオススメのサーヴァント)は同クラスだとエミヤ(アサシン)、彼はスケープゴートでモッチーの甲賀流をNP補助スキルと割り切らせてくれる上にエミヤのスキルのデメリットの弱体耐性ダウンをスキル封印でカバーすることが出来る。二人ともカード編成が同じな為チェインが組みやすく、気配遮断A+のお陰でそこそこの星が稼げる為エミヤのNP効率も上がり、宝具回転率が高くなる。するとエミヤのチャージ減少とモッチーのスキル、宝具封印によって宝具をひたすら遅延できる上にエミヤもクリティカルダウンがある為クリティカル事故をぐっと減らすことが出来る。他クラスだと玉藻の前かマシュ。実際その二人と組ませると玉藻のチャージ減少と合わせ宝具を遅延し、マシュに攻撃を防いでもらうことで一人も落とされずに今回の高難易度ならクリア可能である。更に玉藻のAUP、マシュの攻撃バフで等倍相手にも画像の通りになかなかの火力を出せるようになる。総評としてはまさに搦手系サーヴァント。使い方は難しいが、ハマれば驚くべきほど簡単にクエストを進めることが可能である。あととにかく可愛い。マイルームでの笑顔と絆5ボイスは涙が頬を伝う程の素晴らしさである。是非モッチーを使ってみてください

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています