Fate/Grand Order 雑談スレッド 3149

1000

• 344名無し2022/06/08(Wed) 22:56:43ID:Q1MjY3ODQ(1/1)NG報告

ぐっちゃん先輩による新人マスターの為のサーヴァントプレゼン 〜ブチキレ奥様 編〜

クリームヒルトは現在PU中の星4サーヴァントね。ローランとは違ってスト限だから注意なさい

スキル1『復讐計画(狂奔)』敵全体にチャージ減少&防御ダウンとクリ発生率ダウンを3Tずつ付与。周回より高難易度あたりで重宝しそうなデバフセット。スキル育成は最後でも良いわ
    スキル2『殺戮応酬』自身のAB性能アップと混沌特攻をそれぞれ3Tずつ付与。自身の火力を上昇させる汎用性の高いスキルだわ
    スキル3『位高き乙女の愛』味方単体にタゲ集中1Tと自身にNPチャージと体力回復。最大でNPを50チャージ+味方に攻撃を押し付ける恐るべき性能のスキル。育成は最優先で行いなさい

宝具は竜特攻付きの単体A。事前に防御強化解除を付与するから大概の敵にぶち当てられるわ。この恐ろしは神ジュナやモルガンと戦った者たちには言わずもがなよね
    更に副次効果でA耐性ダウンを3T付与できるから当てれば当てるほど威力とNP回収率が上がるわよ

礼装はNP50チャージ付きの火力増加系礼装を推奨。私のオススメは『オーシャン・フライヤー』
    でもキャストリアや孔明のようにNP供給手段が他にあるのならA性能や宝具威力を上げる物に変えても良いと思うわ

まとめるとクリームヒルトは高い汎用性で幅広い範囲で活躍できる星4バーサーカー。何よりバーサーカーでありながらNP50チャージを持っているから高難易度やイベントの変則フリクエ、レイドなど幅広いクエストで宝具を振るう事が容易
    加えて自前で防御ダウンやカード性能バフ、2重特攻など火力を増加させる手段が豊富なので星5と比べても遜色ない攻撃性能は圧巻
    欠点を挙げるならバーサーカーながら自衛手段に乏しい事かしら?タゲ集中で攻撃を逸らす事はできるけど1Tだけだし全体攻撃には無力だし
    相性の良い低レアは盾となりつつ敵に竜属性を付与できるゲオルギウスは鉄板。タゲ集中で自発退場させてスキルを発揮させられるアヴィケブロンや森長可辺りも良いわ
    狂気の復讐者にして、凍るような残忍性を併せ持つ高貴にして可憐な王妃。夫の形見である魔剣を手に憎しみを吐き出しなさい!
    つんでれ?とかよく知らないけど、旦那に対してその態度はどうかと思うわ私。いったい旦那が何したってのよ。うん?へぇ、なるほどなるほど…ボっボケナスがァァァァー!

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています