Fate/Grand Order雑談スレッド2052

1000

• 775名無し2020/10/04(Sun) 20:00:50ID:gyNTQzNzI(2/8)NG報告

〈〈〈ほぼ日刊エレナ・ブラヴァツキー〉〉〉
    ピンポンパンポーン このコーナーはFGOで大活躍の星4術&弓屈指の人気鯖 エレナ・ブラヴァツキーさんのスクリーンショットや画像を貼って愛でるコーナーだよ
    エレナさんを未育成で保管庫に眠らせているマスターがちょっとでも育ててくれる気になったら嬉しいな

【第673回】仲間の数はそりゃやっぱり絶対ガッチリ多い方がいい

アローラ!みなさんはポケモンのMV見ましたか?めっちゃ凄いですねアレ。食事の代わりとしてボングリを齧り、モーモーミルクを啜って育った世代としては感慨深い事この上なしです
    そんな尋常じゃないほど出来の良いMVを毎日見てる内に私はとんでもない事に気がつきました
    そう、我が推しにしてめのまえでそんざいかんをはなつエレナ・ブラヴァツキーが国民的人気キャラクターである某でんきポケモンと酷似しているのです
    この事実に気付いてしまった以上、私はゲーフリのさばきのつぶてで消されるかもしれませんがエレナさん同様、権力に屈する事はせず、てっていこうせんで立ち向かいます
    故に発表させてもらいましょう。エレナ・ブラヴァツキーと子供や大人に愛されるあのでんきポケモン…ビリリダマは酷似しています!!今日はその根拠についてお話ししましょう

まずエレナさんの霊基登録Noは100 ポケモン図鑑ならビリリダマです。進化したマルマインの素早さは初代でもトップクラスですがエレナさんの敏捷ステータスはD。お世辞にも俊敏とは言えません
    しかし霊基変化した場合は違います。水着の時はB、スネグーラチカの時はなんとB+まで上昇します。これはビリリダマからマルマインに進化して素早さの種族値が向上した暗喩と解釈して間違いありませんね
    さらに彼女の一挙手一投足によって我々は雷に打たれた様な衝撃にのたうちまわる事になります。これもでんきタイプの特徴です
    そしてビリリダマの特徴といえばその攻撃性。少しの刺激で爆発してしまうので多くのトレーナーを悩ませているそうですが、史実のエレナさんも気性が荒く、気に入らない事があると各方面に噛みつき怒りを爆発させていました。この点も同じですね
    以上の事からエレナさん=ビリリダマという図式が証明され、近い内にプロトエレナさんがリージョンフォルムとして実装される確率は高いでしょう楽しみですね!
    もし間違っていたら…想像力が足りないよ!

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています