Fate/Grand Order雑談スレッド1396

1000

• 625名無し2019/10/29(Tue) 21:38:09ID:MyNjY1MTQ(2/3)NG報告

ぐっちゃん先輩による新人マスターの為のサーヴァントプレゼン 〜サモさん 編〜

サーヴァントの中には宝具発動事に稼いだNPを利用して連続発動を試みる無法者達が何人か存在するわ。今日紹介する鯖はそんな者たちの礎的存在。比較的簡単にシステムを組める事から前回のギル祭でも猛威を振るったのが記憶に新しいわね
    その名もライダー モードレッド。夏の暑さで頭が茹だったうかれポンチサーファーよ

・「セルリアンライド」自身のA性能を3Tアップ。運用の要ね最優先で育成なさい
    ・「ロデオフリップ」自身に回避と星発生率アップを1T付与。悪くない効果だけどCTが9〜7とやや長め。育成は最後で良いわ
    ・「終わらぬ夏」自身にガッツ1回3TとNP獲得。獲得できるNPは最大30 礼装次第ではいきなり宝具をぶちかませるわ

宝具は全体A。hit数が多く、敵の数次第で多くのNPをリチャージ可能。味方の支援次第で2.3連発できるのが最大の強みね。副次効果は50%のチャージ減。ocで最大90%まで上がるわ

まとめるとモードレッドは宝具での高いリチャージを活かして何度も津波を巻き起こすAアタッカー
    桁外れの連射性で低HPの敵に滅法強く、周回だけでなく敵が大量に出るタイプの高難易度でもチャージ減を駆使して活躍してくれるわ
    欠点はカード性能が低くくNPチャージの殆どが宝具に依存する為、敵の数が少ない場面A性能やNP効率にデバフをかけられると一気に不利に
    相性の良い低レアはNPサポートが豊富なアスクレピオス、NPバフの帝王パラケルスス、星出しでAクリを狙えるアマデウス。同クラスなら牛若丸がオススメね
    水曜の大波を乗りこなし、大海を駆けなさい!
    サーフィンねぇ…私から見たらキン肉族の三大奥義のひとつにしか見えないけど、後輩はちょっと興味があるみたい。それに気づいたモードレッドは自分が教えてやると後輩を引っ張って海に
    暫くして私も練習風景を見て笑ってやろうと海に行ったんだけど、どこにも2人の姿が見えないから辺りを探してみたのよ
    そしたら岩陰から声が聴こえてきて、それでこっそり覗いてみるとサーフボードの代わりに後輩の腰の上に乗って上下にパコパコ動く叛逆の騎士の姿が!そうして生まれたのがお前よ後輩の息子
    結局、波乗りの練習にならなかったけど棒を穴にハメてたら振り落とされなくて良いわねハハハh…(突如津波に飲み込まれる)

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています