Fate/Grand Order 雑談スレッド994

1000

• 568名無し2019/04/04(Thu) 21:55:50ID:gyNjQwNTI(6/6)NG報告

ぐっちゃん先輩による新人マスターの為のサーヴァントプレゼン 〜赤のセイバー 編〜

モードレッドは円卓の騎士の1人でアーサー王の嫡子でカムランの丘で父親に致命傷を与えた叛逆の騎士
    シンではカルデア側の攻撃の要として最後の最後まで暴れ続けたわ

スキル1「魔力放出」1TのBバフ。倍率も高く宝具の威力も高められ重宝するわ。育成優先度は高め
    スキル2「直感」4〜14個の星を捻り出すわ。現状、育成優先度は低めだけど昨今の直感強化の流れから見て有用なスキルに変貌する可能性もあり育成するに越した事はないわ
    スキル3「不貞隠しの兜」弱体解除+1T防御バフ+NP獲得のてんこ盛り効果。防御バフは倍率が高く場合によっては敵の宝具にも耐える程。NP獲得は10〜30と振れ幅が大きいので周回目的なら育成最優先

宝具はアーサー特攻付き全体B。特攻込みの威力は凄まじく、全鯖でも指折り。でも特攻外の威力はやや低めBバフがあるとはいえ過信は禁物ね
    ちなみに特攻範囲が被るジークフリートと比べると宝具威力は負けるものの素ステやNP獲得スキルの有無などで差別化が可能。NPのリチャージも20前後付いてるわ

礼装は攻撃力や宝具威力などが上がるもの推奨。周回目的ならカレスコや凸虚数がいいわね
    私のオススメは一度だけ特攻威力を跳ね上げる「火炎伯爵」

まとめるとモードレッドは強力な特攻宝具と取り回しの良いスキル群が魅力の鯖。
    勿論周回でも活躍でき宝具には20のリチャージが付くので支援次第では連射も可能
    欠点はスキルが全て1Tしか持続しない事と攻撃寄りのスキルを待ちながら特攻無しだと他の星5剣と比べやや火力不足感がある事。けれど様々な要因が重なったとはいえアーサー王を打倒したその実力は本物。叛逆の魔剣で敵を薙ぎ払いなさい!
    以前、円卓の騎士を集めてPC版SNをやった事があったのよね反応は様々だったけど(途中、軽食を持ってきたエミヤはどこかに連行された)全員ができるだけ静かにプレイする中、Fate√バーサーカー戦の魔力供給を見て憤ったモードレッドは「父上に出来て俺に出来ないはずがねえ!」とか言い出し、顔を赤くさせながら後輩の腕を掴み自室へ直行。しかしいざ2人きりになったらヘタレて動けず…その隙を突かれ、叛逆の騎士は後輩のクラレントでブラッドアーサーされてしまったの
    そうして生まれたのがお前よ後輩の息子

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています