(剪定)2019年におけるサーヴァント強化への要望及び妄想を吐き出すスレ

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  • 1名無し2019/01/09(Wed) 20:25:17報告

    2019年も始まり、FGO正月イベントにおいて第一陣とばかりに4体の強化クエストが施工されました

    彼女たちに続くようにサーヴァント強化について色々と要望を馳せる方もいると思います

    そんな想いを一部妄想有りでぶちまけるスレです


    ただ、反感を買ったり論争になるかもしれないので現在の性能に不満があるような発言は自粛して「こうすればもっと強くなるのに」という体でお願いします

  • 2名無し2019/01/09(Wed) 21:05:29報告

    具体的な案はないが、今回の映画で活躍する、ヘラクレス、オルタ、ハサンの強化して欲しい

  • 3名無し2019/01/09(Wed) 21:09:30報告

    ましゃか承認されるとは……んじゃダメ元で

    燕青の宝具強化してほしい

    好きな中国拳法鯖なんで宝具にクイック耐性ダウン付けて

  • 4名無し2019/01/09(Wed) 21:10:02報告

    似たようなスレもうあった気がする

  • 5名無し2019/01/09(Wed) 21:11:16報告

    前スレも剪定だったので落ちた
    おっきーの愚痴しか出て来なかったからね…

  • 6名無し2019/01/09(Wed) 21:14:44報告

    不夜キャス 二回強化来たけど、撃ちたいときやリチャージでもう一発撃てそうってときに10、20足りないからNPチャージ30欲しい

  • 7名無し2019/01/09(Wed) 21:15:35報告

    エレちゃんの宝具強化! 火力さえ上がってくれれば…!

  • 8名無し2019/01/09(Wed) 21:16:02報告

    剣式さんを……剣式さんの強化を何卒…
    アルトリアに強化入ったせいでわりとマジで全体剣としては最下位になってるので…
    火力不足で即死もニトちゃんっていうエキスパート居るせいで活躍できないのはわりとどうしようもない
    大好きな鯖が福袋のハズレ扱いされてるのはホント辛い……

  • 9名無し2019/01/09(Wed) 21:16:08報告

    というかアレっておっきーの話題で他のスレが埋まるのを防ぐためのものだったんじゃないのかな…

    とりあえずダビデの強化ください
    宝具に巨大特攻つくとフレーバー的な意味で嬉しいけれど、普通に強化でいいのです

  • 10名無し2019/01/09(Wed) 21:19:33報告

    キアラさんのスキル3にスター集中 宝具にアーツバフつけばかなり強くなると思うの
    あとアキレウスって自前3ターンクイックバフ持って宝具前にクイックバフ、威力アップってズルい
    1ターンしかないエレちゃんや不夜キャスも宝具前にカードバフ欲しい

  • 11名無し2019/01/09(Wed) 21:21:10報告

    スカディのおかげで強くなったけどマリー王妃単体としてスキル見直して欲しい 男以外だと死にスキルになる1と3を!

  • 12名無し2019/01/09(Wed) 21:23:48報告

    クリアップ付いてる子はスター集中もセットでつけて欲しい

  • 13名無し2019/01/09(Wed) 21:26:53報告

    狂茨木にもう一声欲しい

  • 14名無し2019/01/09(Wed) 21:28:19報告

    弁慶に宝具強化を

  • 15名無し2019/01/09(Wed) 21:28:47報告

    ファントムは何をすればいいのか分からないスキル構成とカード性能自体が悪いから真面目に何とかしてほしい

  • 16名無し2019/01/09(Wed) 21:30:43報告

    現状切羽詰まった不満がある訳じゃないけど、4章で出番ありそうだしアルジュナ君に強化&モーション変更が欲しいという願望

  • 17名無し2019/01/09(Wed) 21:36:09報告

    今でも十分強いのはわかってるけど、ヘラクレスの宝具強化をお願いします。倍率だけでいいから。

  • 18名無し2019/01/09(Wed) 21:40:00報告

    土方さんのスキル2を副長謹製散薬とかにしてPTメンバーにか全体化で配れるようにしてくれるとなんだかマスター特効なのでよろしく

  • 19名無し2019/01/09(Wed) 21:40:14報告

    アビーちゃんのスキル強化して…特に魔女裁判
    今のあの環境であのCTならもっと効果盛ってもいいじゃない
    スキル名を七つの結び目とかにして効果七つにしてもええんやで

  • 20名無し2019/01/09(Wed) 21:42:29報告

    ジェロニモさん シャーマニズム スキルマでNP50チャージ または宝具威力アップ 血塗れに攻撃力アップ 守護の獣にスター30個獲得、回避とか欲しい
    あとスキル発動モーションや戦闘にコヨーテ参戦してくれるとうれしい
    あと浮遊しているあの精霊も皇女のヴィイみたいにならないかな

  • 21名無し2019/01/09(Wed) 21:43:32報告

    >>17
    戦闘続行スキルに追加で、ランクB以下の宝具無効状態付与(3ターン)とかどうだろうか?

  • 22名無し2019/01/09(Wed) 21:43:35報告

    プニキの宝具強化

  • 23名無し2019/01/09(Wed) 21:43:45報告

    >>5
    これじゃな
    https://bbs.demonition.com/board/2669/

    おっきー自体がかなり分かりづらい能力コンセプトだったとはいえ、まさかあそこまで使える派と使えない派が平行線になって殴り合いするとはおもわなんだ

  • 24名無し2019/01/09(Wed) 21:44:13報告

    ブーディカさんのスキル構成をどうにかして欲しい。
    特にS1のローマ特攻。
    使いどころが限定されすぎなので、普通に使える内容の効果を追加して貰いたい。
    オルテナウスだと出来ない全体防御バフの類か、カリスマ系の全体攻撃バフが欲しい。

  • 25名無し2019/01/09(Wed) 21:45:26報告

    これだけわた…沖田さんに水着が来ないのなら
    何かしら強化されてもよいのではないのでしょうか!
    宝具とかスキルとか!宝具とかスキルとか!
    あ!いっそ水着でもいいですよ!!水着と強化!水着と強化!

  • 26名無し2019/01/09(Wed) 21:45:32報告

    槍王の宝具強化を何卒……。ぶっちゃけ宝具火力上がるだけで大分違うと思うの

  • 27名無し2019/01/09(Wed) 21:48:46報告

    アタランテの追い込みの美学(スター集中)
    運用的にとにかくスターが50突破する時が多く腐りやすいので何かしら使いまわしの良い効果を追加して欲しいね、教授みたいなスター消費デメリットの高倍率バフデバフだとなお嬉しい

  • 28名無し2019/01/09(Wed) 21:50:54報告

    これという鯖強化とは違うんだけど、アーツ過労死枠が欲しい
    玉藻と合わせたら壊れになるからダメ?そこをなんとかー

  • 29名無し2019/01/09(Wed) 21:55:11報告

    配布だったらノッブのNP獲得倍率もう一声欲しい。最悪自身だけでいいから

  • 30名無し2019/01/09(Wed) 21:56:00報告

    宝具威力ダウン系スキル&宝具を全部1ターンから1回に変更

  • 31週刊連載天草ロボの人2019/01/09(Wed) 22:00:25報告

    >>28
    玉藻が過労死する選択でどうだろうか
    Aのシステムはスカディの登場でちょっと変わってきたから全体A持ちバーサーカーが来たらいいね

    個人的には新宿のアヴェンジャー強化かな、ストーリーで出てた回避が欲しい
    後はなんだ、推しでナポレオン狙って爆死したらフレに「別にいらないんじゃない?」って言われたのがちょっと悲しかったのでなんかください(投げやり)

  • 32名無し2019/01/09(Wed) 22:00:50報告

    >>19
    自身に恐怖特攻状態を付与。
    ほしい……ほしい……フォーリナーの中で一人だけ特攻持ってないんだもの……。

  • 33名無し2019/01/09(Wed) 22:03:18報告

    ラーマとかスキルが宝具みたいな感じだけどさすがにテコ入れしないときつい

  • 34名無し2019/01/09(Wed) 22:04:55報告

    >>20
    どう考えても使い所がないQ性能UPは切実に改善して、どうぞ

  • 35名無し2019/01/09(Wed) 22:05:52報告

    ケツァルサンタのサンビスタが実質カリスマ+啓示だから、ジャンヌ、天草も一括で啓示がカリスマ+啓示系スキルにならないかなぁ
    実際二人共カリスマもってるし

  • 36名無し2019/01/09(Wed) 22:07:40報告

    >>15
    Qヒット数3ならなぁ・・・。意地でも初期鯖のヒット数変えないんだろうね
    描き直しを恐れてるから?
    でもモーション的にヒット数増やせるし(ヴラドのQとか)EX増えてるのもいるし
    昨今のサーヴァントはカード性能とかも考えて作られてるんだから「性能変わっちゃうから」なんて理由にならないし

  • 37名無し2019/01/09(Wed) 22:11:39報告

    >>6
    不夜キャスさんはNPチャージよりもNP獲得量UPの方が差別化できるしそっちの方がいいかな

  • 38名無し2019/01/09(Wed) 22:13:17報告

    >>33

    カリスマにnp付与とかつきませんかな……?

  • 39名無し2019/01/09(Wed) 22:28:43報告

    >>2
    黒王は膨大な魔力が常に溢れて通常アルトリアより防御力格段に上がってるから直感スキルを黒泥の鎧 防御バフとかどうかな

  • 40名無し2019/01/09(Wed) 22:30:16報告

    贅沢言うけどオルタニキに宝具強化欲しいなーって

  • 41名無し2019/01/09(Wed) 22:30:52報告

    ナイチンゲールは看護学校で教えてたりもしてたはずだから
    人体理解を任意の味方付与にしてください。あと倍率もっと上げちゃって

  • 42名無し2019/01/09(Wed) 22:33:31報告

    パライソちゃんは、某悪魔ゲームの夢魔みたいに、デバフ、状態異常の数だけ宝具威力上がればよさげ 孔明とロビンとか静謐 キャスギル、うしくんとかアーツパ デバフとか状態異常付与多いし

  • 43名無し2019/01/09(Wed) 22:34:20報告

    >>40
    宝具撃つ前にバスターバフ欲しいですよね!

  • 44名無し2019/01/09(Wed) 22:34:44報告

    妄想ありなんだから実装されて間もなくてもいいよな?ぐっちゃん強化を何卒!
    宝具強化で強化解除消してBバフ+攻撃バフ3ターンとか欲しい
    あとスター集中付加持ってきてくれ、項羽様と並べて遊ぶから

  • 45名無し2019/01/09(Wed) 22:36:36報告

    >>25
    沖田さん 自己完結してる上にどれも1ターンだからな…武蔵ちゃんにも言えるけど 心眼かなんか誓いの羽織にしてステアップ3ターンにしません?

  • 46名無し2019/01/09(Wed) 22:37:48報告

    >>29

    俺もノッブの強化欲しい、ついでにレアプリでもなんでもいいからもう復刻の無さそうなイベントの配布キャラを交換できるようにして欲しい

  • 47名無し2019/01/09(Wed) 22:38:31報告

    エレちゃん 冥界の女主人でガルラ霊の元締めだから宝具に死霊特効つかない? 英霊ってほとんどもうお亡くなりだしかなり範囲広いと思うけど

  • 48名無し2019/01/09(Wed) 22:42:17報告

    >>24
    女神の誓い+カリスマで全体攻バフ アンドラスタの加護+全体防バフとダメカット デメリットでスター集中ダウン (星吸わなくなるからむしろメリット) 宝具と合わせてサポーター特化にすればいいののなは

  • 49名無し2019/01/09(Wed) 22:42:30報告

    >>47
    死霊特攻はサーヴァントには入らないのだよ

  • 50名無し2019/01/09(Wed) 22:45:14報告

    エイリークの血啜の獣斧に自身の攻撃時にバスター性能アップ(3ターン)を付与する状態を付与(3ターン)とかどうかな

  • 51名無し2019/01/09(Wed) 22:46:47報告

    >>49
    そうですか…わざわざありがとうございます

  • 52名無し2019/01/09(Wed) 22:46:48報告

    ペンテシレイアにギリシャ神話系男性属性付与スキルください

  • 53名無し2019/01/09(Wed) 22:50:04報告

    坂本さん強化早いけど欲しい

  • 54名無し2019/01/09(Wed) 22:52:00報告

    キアラさんにアーツアップか宝具強化くださいゼパ

  • 55名無し2019/01/09(Wed) 22:55:34報告

    デオンちゃんくんに強化ください。できれば霊衣もください。

  • 56名無し2019/01/09(Wed) 22:55:40報告

    >>48
    スター集中ダウンは本当にほしい
    どちらかというとサポート系だけれど、どうしてもクラスで星吸っちゃうからなぁ

  • 57名無し2019/01/09(Wed) 22:59:36報告

    >>55
    アガルタのメイド服でもマリーから貰ったドレスでもいいから霊衣欲しいよねェ〜

  • 58名無し2019/01/09(Wed) 23:04:07報告

    差別化ポイントだったNPチャージが父上に追いつかれたから、モーさんの直感にもおまけが欲しい

  • 59名無し2019/01/09(Wed) 23:07:22報告

    マタ・ハリさんの諜報に強化を何卒……。相手に隙を作るイメージで弱体耐性ダウンとか防御ダウンが欲しいのです。
    後は宝具のデバフが3ターンになってくれれば完璧。

  • 60名無し2019/01/09(Wed) 23:08:56報告

    XXの刑事の直感を見た時、新アサ好きな自分は真顔になってしまったよ
    天功星にもう一つ追加で効果付けてくれなきゃ割に合わんよ……

  • 61名無し2019/01/09(Wed) 23:28:04報告

    前にも書いた気がするけどジキルの宝具はバスターアップHPアップ共々解除不可にしてくれ。宝具発動しても正直弱いのに、解除されるとその場にいるだけで邪魔になるからやってられん。

    全体的な話だと即死。成功率上げたらバランス崩壊するのはわかるけどさ…。失敗したら、即死耐性も下がったら味方の即死効果も価値が出るのではないか。なんでもいいけどさ。

  • 62名無し2019/01/09(Wed) 23:37:44報告

    騎アンメアのスキル1
    「自身のスター発生率を大アップ[Lv](3T) 」てのを
    なんとかしてくだちい

    あいつのAQは2HITなんだぞ!
    発生率が上がったところでどうなるっちゅーんじゃい!!
    無辜の怪物みたいな3ターンスター獲得スキルに変えてくれえ!!

  • 63名無し2019/01/09(Wed) 23:41:35報告

    メドゥーサやアストルフォの怪力スキルをどうにかしてほしい…

  • 64名無し2019/01/09(Wed) 23:54:38報告

    当分強化来ないだろうけど、シグルドのスキルか宝具にももう一声欲しい
    弱いわけじゃないんだけど、初期キャラみたいに寂しいんだよな
    嫁との兼ね合いでスター集中付けられないなら、叡智に毎ターンスター獲得系とか…

  • 65名無し2019/01/10(Thu) 00:09:10報告

    即死宝具全員にいえることだけど、即死判定を最後にするか即死してもオーバーキルでそのまま追撃が入ってNP回収できるようにして欲しい
    ニトクリスや剣式がだいぶ助かる

  • 66名無し2019/01/10(Thu) 01:15:41報告

    今回のフィンのスキル強化で他の長すぎなチャージタイムスキルにも調整入る可能性が見えてきたのはいいね

  • 67名無し2019/01/10(Thu) 01:24:34報告

    フェルグスにもっと個性を下さい。
    タゲ集中1ターンとか駄目?

  • 68名無し2019/01/10(Thu) 01:29:07報告

    ジャンヌと天草君の啓示にカリスマ複合してほしい

  • 69名無し2019/01/10(Thu) 01:59:55報告

    絆礼装枠を新設して欲しいな
    ヘラクレスが本当に1人だけで良くなるけど

  • 70名無し2019/01/10(Thu) 10:44:42報告

    >>69
    絆礼装は別枠化よりもステータス補正が低すぎるのを変える方が早い気がする

    まぁ仮に改善されて選択肢に上がるようになるとスター発生率アップの人らが悲しみを背負いそうだけど…
    一応他のバフより5%高くなってるけどその程度で覆る差じゃないよね…

  • 71名無し2019/01/10(Thu) 11:11:38報告

    >>67
    オジキは生存力が高め+バスター三枚と勇猛で雑に殴るという構成。
    タゲ集中なら心眼に1ターンのタゲ集中がつく感じになるかな?必中でないなら確定で単体攻撃を凌げるのは嬉しいし。

    個人的にはより火力に降っていく感じの強化が来てくれるといいかな。アガルタの時の再現で、バスター攻撃のたびに相手の最大HPダウンとか来てくれても良いのよ?

  • 72名無し2019/01/10(Thu) 11:41:12報告

    >>70
    絆Lv15でステータス補正値をHP・ATK両方2000にアップグレードするとか。
    ヘラクレスがいよいよ化け物になるな。

  • 73名無し2019/01/10(Thu) 11:49:04報告

    贅沢を言ってもいいなら……

    スキルで、レオニダスにもう一声欲しい
    提案1:自身の死後、味方全体に強化バフ(30%以上・3T)
    提案2:自身の死後、敵全体に攻撃デバフ(30%以上・3T)
    提案3:自身の死後、大量星出し(25個以上)

  • 74名無し2019/01/10(Thu) 11:50:40報告

    >>70
    スター発生率アップも全体効果なら有用なんでは

  • 75名無し2019/01/10(Thu) 12:29:50報告

    >>73
    死ぬこと前提やめたってーや

  • 76名無し2019/01/10(Thu) 12:31:09報告

    >>73
    HPが低下するほど防御力がアップする効果を付与、なんてどうよ

  • 77名無し2019/01/10(Thu) 12:34:38報告

    >>75
    まあ史実も死後バフ凄かったし……

  • 78名無し2019/01/10(Thu) 12:39:49報告

    >>74
    絆礼装のスター発生率アップは20%
    パーティ全員が5hitでも1Tあたり3個しか増えない

  • 79名無し2019/01/10(Thu) 12:49:29報告

    >>73
    レオニダスはスキルで防御バフ乗せれるようになれば化けそうなイメージある

  • 80名無し2019/01/10(Thu) 12:53:07報告

    ブーディカのローマ特攻に全体NP獲得アップとか防御バフとか付きませんかね
    FGO使い道ないスキル第1位ですよ

  • 81名無し2019/01/10(Thu) 14:32:50報告

    >>80
    ライダークラスであるブーディカで有効なローマはカリギュラと術ネロか……返り討ちに逢うなこれ

    プニキの獣殺しが輝く事が増えたんだ、ブーディカさんも有効なローマが増えるよきっと!

  • 82名無し2019/01/10(Thu) 14:39:05報告

    というかブーディカは宝具といいアンドラスタの加護といいサポート用鯖なわけで
    サポ鯖が自分で殴る特攻持っててどないすんねんよ
    結局術ネロにも牛若とか当てる方が強いというね
    婦長並みに範囲が広く基礎ATKも高いならいいけどもさ…

  • 83名無し2019/01/10(Thu) 14:48:22報告

    タニキの宝具発動時にBバフ追加とか
    狂騒に防御デバフとか

  • 84名無し2019/01/10(Thu) 15:23:45報告

    >>66
    俺の未来視ではまたアルジュナが強化を授かってしまう未来が視えたよ

  • 85名無し2019/01/10(Thu) 15:33:04報告

    周回してると1WをNP獲得からの全体宝具で払って、残りで火力支援ができるサーヴァントが欲しくなる
    アルトリア、イシュタル、エレちゃんあたりが担当してるけど、下位レアで同じ動きができるサーヴァントが増えていいと思うので
    ガウェインのカリスマを強化するか子ギルにNP獲得を付けて欲しい
    海賊鯖の嵐の航海者の継続を3ターンにしてくれてもいい

  • 86名無し2019/01/10(Thu) 15:36:44報告

    今時NPチャージも獲得量アップも回避も無敵も必中も無敵貫通もスター関連もクリティカル関連も持ってないのに超強い鯖がいるんですよ、山の翁っていうんですけどね。
    いやもちろん完成形って言えるくらい強いんだけど、宝具の即死率もうちょい上げて欲しいのよ…
    あとスキルに無敵貫通とか宝具前にバフあれば更に良い(贅沢)

  • 87名無し2019/01/10(Thu) 17:02:49報告

    クラス補正どうにかして……アサシン好きなキャラ多いのでもっと使いたい

  • 88名無し2019/01/10(Thu) 17:41:40報告

    スカスカできるから叩かれそうだけどエドモンとマリーにQ30%3T欲しい、黄金律と美声に生やしてほしい

  • 89名無し2019/01/10(Thu) 18:11:22報告

    子ギルちゃんを希望。
    弱くはないけど現環境で個性と呼べる要素が少ない。
    自身のHit数が通常、宝具共に多めなことからスター発生アップ関係がほしい。成長後が持ってるし。

  • 90名無し2019/01/10(Thu) 18:43:49報告

    星の籠(大)とか華麗奔放とかきちゃうと弁慶もちょっと何か欲しくなる

  • 91名無し2019/01/10(Thu) 18:54:12報告

    鯖を一人一人強化するのも良いがそれよりもっと手っ取り早く、
    今の全体宝具大正義の周回クエの敵構成を見直して欲しい
    イベント周回最大効率のクエに1waveHP70万のボス一体だけの所を作るとか、
    2wave目をHP20万の中ボス1体にするとか、
    レイドイベントを増やすとかすれば出番が増える単体宝具持ち多いんじゃないか?

  • 92名無し2019/01/10(Thu) 19:07:02報告

    >>91
    マジそれ
    高難易度すら全体宝具正義なところばかりだし
    単体宝具も周回に組み込めればもっと楽しくなるのに...

  • 93名無し2019/01/10(Thu) 19:08:05報告

    >>76
    滅茶苦茶ロマンを感じるけど、それだと戦闘続行の使い所を見誤りそうで使いづらくなってしまいそうだなってジレンマ

  • 94名無し2019/01/10(Thu) 19:08:44報告

    とりあえず性能に関しては多くを求めないことにする
    ジャックとナーサリー、アンメアなんかのモーションに手を入れてくれ…

  • 95名無し2019/01/10(Thu) 19:09:37報告

    アンデルセンの宝具にテコ入れを…

    あの、星発生率upの部分
    いっそ100%相当にまで倍率を上げてくれれば、多少は存在意義もある筈だと…

  • 96名無し2019/01/10(Thu) 19:11:24報告

    ヘクトールの軍略に防御力UP(3T)とか回避(1回)とか継戦能力上げる強化来てくれ友諠と合わせて戦闘時間引き延ばしながら戦うスタイルを尖らせてほしい
    宝具もターン経過数に応じて防御力UP(3T)とかあると嬉しいなもっと長期戦でオジサン使いたいんだ

  • 97名無し2019/01/10(Thu) 19:16:13報告

    取り敢えずカード性能だ。スキルが良くなってもカード性能が駄目だとどうにもならない。
    例えば牛若丸はスキルと宝具でスター発生率150%超えるがヒット数が少ないので星は碌に出ない。
    まず初期のサーヴァントはNP効率・ヒット数などのカード性能を諸々見直していただきたい。

  • 98名無し2019/01/10(Thu) 19:20:21報告

    玉藻とキャットにいろいろ強化来てるんだし槍玉藻にも一発欲しい
    宝具威力だけでいいので何卒…

    欲を言えば金的なわけだし男性スタンとか付いてくれると崇め奉りますよほんと

  • 99名無し2019/01/10(Thu) 19:26:34報告

    >>89
    カリスマを全知なるや全能の星にして味方全体の防御力アップ20%(3ターン)と自身のスター発生率アップ100%(3ターン)とか良さそう

  • 100名無し2019/01/10(Thu) 19:52:43報告

    カルナさんに星集中をつけてモーション改修して欲しいという願望は贅沢だろうか……

  • 101名無し2019/01/10(Thu) 19:54:44報告

    軍略にオーバーチャージをプラス1付けるとか
    OCを活用する方法がエジソンや宝具チェインしかないし、
    これなら剣ジルの軍略にも意味が出る

  • 102名無し2019/01/10(Thu) 20:17:28報告

    >>91
    一度に出てくるエネミーの数を減らして代わりに一体毎のHPを上げるだけで今のWスカディシステム周回はほぼ機能しなくなる
    Q宝具三連打が安定してできなくなってもスカディが反則級に強いのは変わらんし、
    単体敵のHPが増えたら単体宝具鯖の出番が増えるし、
    スカディと併用すること前提で強いと言われてるアタランテとか巌窟王の強化も望めて良いことずくめじゃないか?

  • 103名無し2019/01/10(Thu) 20:17:43報告

    >>97
    身も蓋もない事言うとそれだな

    山の翁とかスキルがシンプルな物しかないのにカード性能が高いから未強化ながら埋まってない
    よっぽど強力なサポート能力が付いてない限り、スキルを活かせるカード性能が無ければ宝の持ち腐れ

  • 104名無し2019/01/10(Thu) 20:21:34報告

    あんまり詳しくないけど使ってて全然貯まらんからアタランテのNP効率上がってほしいけどそしたらスカスカシステムが強くなりすぎてしまいそうであんまり強化望めなさそうな…

  • 105名無し2019/01/10(Thu) 20:30:38報告

    アタランテは素殴りもちょっとな……
    美学に攻撃力アップ欲しい

  • 106名無し2019/01/10(Thu) 20:37:07報告

    サンソンの処刑人を恐怖政治下の処刑人:EXとかにして「自身に[悪]特攻状態を付与(3T)&自身に[悪]特攻状態を付与(1T)」にしてくれ
    あと人体研究:Bに「自身にQuickカードによる攻撃時に対象に即死耐性ダウン[Lv.1~](3ターン)を付与する状態を付与」を付けてくれ

  • 107名無し2019/01/10(Thu) 20:37:15報告

    スカディシステム対応者の強化は難題である

    例え本体性能が物足りなくても、”2倍宝具3連射“という絶大な個性を手に入れてしまった現在
    宝具性能に直結する強化はスカディ持ってないプレイヤーとの格差を拡げる事になりかねないのだ

  • 108名無し2019/01/10(Thu) 20:43:34報告

    ベオウルフの第2スキルにNPチャージかバスターupの強化が欲しい

  • 109名無し2019/01/10(Thu) 20:56:45報告

    >>91
    エルバサとかカエサルとか、単体宝具+バッファーの役どころが増えていいなそれ
    クリティカルが宝具になってる鯖を使ってもいいし

  • 110名無し2019/01/10(Thu) 21:05:13報告

    贅沢かもしれないが、頼光さんの宝具の倍率だけ上げて欲しい
    他は据え置きでいいから
    敵に人属性やそもそもサーヴァントじゃない相手が増えてきて宝具の火力に不足を感じる部分が増えてきた

  • 111名無し2019/01/10(Thu) 21:20:46報告

    槍きよひーに頼光&イバラギンの後輩水着ランサーズとの差別化もっとください
    というか星4で単体B宝具で狂化持ってて…って被せすぎなんじゃが
    狂化EXとか全体クリ率ダウンとか細かい差はあるけどもっと明確なのをですね…

  • 112名無し2019/01/10(Thu) 21:53:08報告

    >>65
    特にアサシンニトクリスは覚醒するね
    即死さえ入らなければシステム組めるレベルの逸材なんだ

  • 113名無し2019/01/10(Thu) 21:56:56報告

    >>91
    高難易度ですら全体宝具が大活躍だったりするからね。
    単体宝具のサーヴァントの活躍の場をもっと広げてほしいところ。

  • 114名無し2019/01/10(Thu) 21:58:55報告

    使うとき大体はATMだしアビーは宝具強化ほしい
    クリ発生ダウン4ターンとか

  • 115名無し2019/01/10(Thu) 22:01:27報告

    モーさん、セイバーオルタ、セイバーリリィ
    この3人の直感は勿論強化すべきだしするのだろうけど
    正直バランス的に落とし所が分からない
    どうしてもセイバーが下位互換になるような強化になりそう
    ならなかったらそれはそれで残念強化になりそうだし
    むずい

  • 116名無し2019/01/10(Thu) 22:03:46報告

    アビーは信仰の祈りのCTを下げるだけで良い

  • 117名無し2019/01/10(Thu) 22:05:15報告

    >>103
    アストルフォみたいに、宝具ブッパで生きていくならカード性能低くてもやっていけるけど、そればっかりじゃマズいしね…。

  • 118名無し2019/01/10(Thu) 22:06:12報告

    ラーマは今の環境なら武の祝福にスター会得かBアップがあっても許されると思う

  • 119名無し2019/01/10(Thu) 22:19:46報告

    ラーマ君強化メッチャ欲しい、スキルのどれかにスター獲得かNP獲得つけて欲しい。どっちかでいいから......

  • 120名無し2019/01/10(Thu) 22:23:54報告

    狼王は、バサカ邪ンヌの3T1回回避スキルを身につけて欲しい
    キャラ設定的にも正しいし

  • 121名無し2019/01/10(Thu) 22:30:39報告

    兄貴のNP効率を上げてほしい
    本来の設定だと宝具乱発も可能ってことだったのに今の兄貴だと連射は難しい
    設定死.んでて悲しいと思うからキャスニキみたいにNP増加の強化をして

  • 122名無し2019/01/10(Thu) 22:37:26報告

    水着ニトクリスはアーツバフ欲しい

  • 123名無し2019/01/10(Thu) 22:54:38報告

    メディアの宝具強化来ないかな…
    今のままでも重宝してるけどやっぱり威力がな

  • 124名無し2019/01/10(Thu) 22:55:30報告

    宝具強化で倍率だけでも良いからコンスタンにやって行ってくれるだけでもかなり変わると思う

  • 125名無し2019/01/10(Thu) 23:06:29報告

    ゴールデンの宝具強化ください
    スキルも手を入れてほしいけどまずは宝具だけでも良いんで…

  • 126名無し2019/01/10(Thu) 23:11:16報告

    >>103
    そうなんだよ、翁のすごいところはスキル2つは割と汎用なのにそれも同系統の中では最高クラスの倍率ってのと、QとAの性能がかなり良いことなんだよね。(A性能はエレちゃんとかと並んでゲーム内トップクラスなんだっけ?)
    だからB3枚なのに殿単騎でも一人でそれなりに星出してNP稼げる。だから強化が来ないのは別に分かる。贅沢な悩み。
    (宝具込みでも)Q3枚なのに1枚あたりろくに星出ない鯖、Q宝具なのに1ヒットの鯖、初期低レア鯖に多いよね(呪腕さんは例外)
    散々言われてるけど初期鯖のQ性能改善が一番差を縮める手段だと思う。サンソン荊軻マタハリファントム牛若あたりね。ライダーさんは宝具1ヒットだけど、全体でかつそこそこのスター発生アップや鮮血神殿あるから特に言われてない感じ?

  • 127名無し2019/01/10(Thu) 23:12:09報告

    >>115
    モードレッドは1Tのみとはいえ防御バフ持ちだし、弱体解除もあるからいっそ耐久型に振っていくのもありかもしれない
    アポ原作でも獅子劫さんのサポート込みとはいえフランの宝具自爆に耐えるわ、セミ様の毒でも倒れなかったわでしぶとい感じの描写多いしね
    弱体耐性とかは兜と被るから無しとしても、ダメージカットとかガッツとかで長期戦に耐えうるタイプにするとか

  • 128名無し2019/01/10(Thu) 23:50:29報告

    >>97
    ヒット数とか初期実装組は一括で変えてもいいような気がするけれど、やっぱり駄目なのかな
    低レアアサシンとかはだいぶ変わると思うけれど

  • 129名無し2019/01/10(Thu) 23:53:37報告

    アザナシ氏がカード性能の管理までやってるとかならまあ無理だろうな。記事じゃそこまでは言われてないけど

  • 130名無し2019/01/11(Fri) 00:18:36報告

    アナスタシア……はまだまだ先だろうけど、宝具か透視の魔眼に防御無視とか防御解除とか設定に即した強化が来て欲しいな。

  • 131名無し2019/01/11(Fri) 00:22:53報告

    その翁も使うか使わないかでいうと、正直使わないから
    どちらかと言うともっと単体アサシン、というか単体宝具が活躍するような高難易度を作るとか
    強化やらパーティの組み合わせとか以外にも、環境をどうにかして活躍させる場を作ってほしいな

  • 132名無し2019/01/11(Fri) 00:39:04報告

    >>108

    そこでまさかのQ強化、そして第3スキルにA強化、いや、結構使うんだよ3ヒットするし

    自分は敵にクリティカル防御ダウンのデバフ付けるとかでパスした星での火力アップが欲しい
    ウィーラーフがセルフで星出し辛いクリアタッカーで、味方に防御バフ撒けたりするイメージで、マシュだこれ

    あと戦闘続行はデフォルトでクリティカル防御と弱体耐性ぐらい付けてくれ、現状全く続行出来ない。なんで敵は一打一打攻撃止めれるの?

  • 133名無し2019/01/11(Fri) 00:42:11報告

    ベオウルフはシンプルに直感に星集中とクリアップつけてくれないかな

  • 134名無し2019/01/11(Fri) 01:00:43報告

    >>129
    そこだけ別の人とか逆に考えづらいぞ

  • 135名無し2019/01/11(Fri) 03:33:15報告

    >>133

    ベオの星は自分用じゃ無いからなぁ…それなら純粋に数を倍増して欲しい

  • 136名無し2019/01/11(Fri) 06:28:52報告

    術ジル 
    モーション変更で海魔でいろいろするモーションへ
    宝具にクリデバフと宝具デバフ追加で攻撃デバフ強化も含めて倍率はNP100で30%、最大50%
    芸術審美が宝具デバフ(最大50%)と恐怖付与スキルに変化
    精神汚染が現在の効果+毎ターンNP獲得(最大20)+タゲ集中(デメリット)に変化
    このくらい派手にやらないと馬をはじめとした用途はっきりしてる鯖たちと同等に戦える未来が見えない悲しみ。火力は旦那には期待してないから強化はデバフもりもり方面でどうかお願いします・・・
    味方に無敵やリジェネつけて耐久するジャンヌと似て非なる性能にしたくて相手を弱くして耐える方向で考えました。タゲ集中はzeroで聖杯戦争的に悪目立ち(誉め言葉)してたから申し訳程度のデメリットにと思い入れました()
    子供特攻はつけてはいけない

  • 137名無し2019/01/11(Fri) 08:34:34報告

    >>128
    初期の頃に光弾系モーションの鯖だけ一括改修されている。
    Qカード性能がそのまま倍化させられてる。だから光弾系だったカーミラ・ステンノ辺りのQカードはNP効率が良い。

    他のモーションの鯖は全く改修されなかったので格差が酷い事になり打ち捨てられたままなのが現状。
    なので光弾系除くQ複数枚持ちの鯖は目も当てられない。ランサー・アサシン・ライダー・DEBUが酷い。
    カード性能が低く自分でNPも星も稼げないから、NP50以上付与してくれる礼装の補助と、NPをバラ撒いてくれる鯖の介護を受けて漸く動くことが出来る。
    好きな鯖が要介護になってしまってるの何とかして欲しい。

  • 138名無し2019/01/11(Fri) 08:40:54報告

    >>135
    ベオニキの直感は自分のためじゃなくてバサカの低いスター集中率を生かした他人に横流しするためにあるからな……スター数を増やして回りにクリバフを投げるとかになってしまえばかなり強いけどそれベオニキの意味ある?ってなるし……

  • 139名無し2019/01/11(Fri) 08:57:19報告

    >>133
    寧ろ、S1に大幅なテコ入れが欲しい

    ・攻撃up、宝具威力up を3Tに
    ・防御up、B性能up を追加(全部3T)
    ・倍率上昇(全部40%以上に)

    この位の魔改造も、今ならきっと許され…(ry

  • 140名無し2019/01/11(Fri) 13:59:07報告

    いっそ「誰の」ではなく強化アイテムの強化をお願いしたい
    星3に聖杯貢いでLv90超えにしても
    Lv90の星5に及ばないのはまあわかるがLv80の星4にも届かないってのはなぁ…
    個数限定の希少アイテムなんだしもうちょっと引き上げてくれてもよくない?

  • 141名無し2019/01/11(Fri) 14:55:30報告

    >>97
    そろそろFGO攻略指南書みたいな本を出版しないだろうかとも思う。
    各サーヴァントのコマンド別ヒット数やNP獲得量、相性の良いオススメ概念礼装、各章クエストでの攻略編成・運用など、知りたい事柄を調べてもなかなか到達できない人々や今ある鯖をもっといかしたい人々の為の一冊という感じで。

  • 142名無し2019/01/11(Fri) 15:31:27報告

    デメリットなし無辜の怪物も多いしアンデルセン、メッフィー、ファントムの無辜の怪物もデメリット消していいと思う

  • 143名無し2019/01/11(Fri) 15:34:54報告

    >>142
    アンデルセンは無辜の怪物はデメリットスキルなのでつけっぱでおk
    現時点でも需要あるし

    むしろデメリットのないはずなのに防御デバフついてるメフィストとファントムの方がおかしいからこちらだけ修正する形で………(メフィストはマテリアルにきっちり「メリットでしかない」と書かれていたりする)

  • 144名無し2019/01/11(Fri) 15:37:00報告

    >>140
    わかる
    ダビデに一回聖杯考えたけれど、レベル90にしても星5のステに届かないって調べて知ったからやめちゃったんだよな
    あと結局ステが届かないなら、レベル100に必要な聖杯の必要数も高レア>低レアじゃなくて、イコールくらいでも良かったのでは?ってちょっと思う

  • 145名無し2019/01/11(Fri) 15:46:03報告

    >>143
    メッフィーは今の方向性を活かすなら使うと相手に呪厄でもバラ撒けたら便利かな?

  • 146名無し2019/01/11(Fri) 15:50:30報告

    >>145
    無辜の怪物って自己の肉体改造(強制)みたいな部類だし自身へのバフが妥当じゃない?

    敵へのデバフなら、その見た目で敵に恐怖とかがギリ理由通るかな、ってくらい

  • 147名無し2019/01/11(Fri) 17:55:25報告

    >>140
    前同じ事言ったら編成コストが低いままだから仕方ないみたいな事返された

    確かに☆5相当を☆3のコストで入れれたらパーティー編成かなりやばい事になるわ

  • 148名無し2019/01/11(Fri) 18:29:03報告

    アンデルセンは設定以前にステの問題があるからデバフ消えても事故死するのは変わらなそう…

    >>126
    ほぼ同意だけどライダーの宝具効果はほぼおまけだよ。現状は周回以外だと使いづらい。逆に周回で使うには十分だけど周回だと魔眼が腐るから俺は強化待ってる

    てことで唐突なライダー強化案
    ・怪力にクリティカル強化2ターン追加(50%

    設定的に怪力の持続時間延ばせないから2ターンの制約はそのまま。宝具威力に振るとアレキサンダーの立場が危ないので誤差レベルの単独行動Cに目をつけたクリ推し。聖杯捧げて趣味で使うなら頑張れる程度に落ち着くと思う

  • 149名無し2019/01/11(Fri) 18:35:48報告

    ごめん50%は盛りすぎたわ
    心眼(偽)Aと同じ40%までなら許されるかな

  • 150名無し2019/01/11(Fri) 18:38:14報告

    >>148を見てたらメドゥーサの強化案を閃いた
    魔眼を自己封印・暗黒神殿にして敵単体の確率チャージ減と自身のNP増加を追加

  • 151名無し2019/01/11(Fri) 18:39:54報告

    >>126
    毎度思うんだが、何故運営はサービスから3年も経っているのに初期鯖性能の見直しを何故しないんだ?
    一部はスキルや宝具強化じゃどうしようもない鯖だっているのに…。一部の鯖のカード性能を修正するだけじゃすまんのかね?

  • 152名無し2019/01/11(Fri) 18:58:55報告

    >>151
    むしろヒット数を均一にされて、今まで優位持ってた方の個性をなくされる方がつまらなくさせるんだが

    ヒット数の低さを別のところで補えばいいよ

  • 153名無し2019/01/11(Fri) 19:00:37報告

    >>151
    正直一部の酷すぎる低レアはよっぽどぶっ壊れさせない限り
    何も影響及ばさんと思うけど
    今となってはキャラや礼装の種類がめちゃ増えたから
    万が一のこと考えてちまちま強化してくしかないんじゃね?
    トップクラスが飛び抜けてる割に、それの一個下ぐらいの性能は
    このゲームやたら抑えられてるし

  • 154名無し2019/01/11(Fri) 19:06:21報告

    >>146
    うーむ。メッフィーを呪術のチャー減(確定では無いのが不安要素)と道化の大笑の強化無効三回(これが本体)で嫌がらせしつつ無辜の怪物でちょっとスターを供給する嫌がらせ特化と捉えていたからあまり本体をバフってもなぁと思ってね。そんな案になったんだ。

    仮に自分にバフるなら攻撃の度に何かのデバフ効果系が良いかな。より嫌がらせ度が増すし。

  • 155名無し2019/01/11(Fri) 19:08:17報告

    スリップダメージは最大体力の1%くらいのダメージにしてくれれば強そう

  • 156名無し2019/01/11(Fri) 19:09:19報告

    >>155
    間違えた、5%くらいにしてダメージ増加バフで割合追加みたいな

  • 157名無し2019/01/11(Fri) 19:11:52報告

    >>138

    そら絆礼装と合わせてウィーラーフごっこするためよ

  • 158名無し2019/01/11(Fri) 19:18:31報告

    メイヴの蜂蜜酒のような設定上持ってる宝具がスキルになってもっと実装されてほしい
    すまないさんの鎧とか

  • 159名無し2019/01/11(Fri) 19:21:52報告

    シグルドは竜種改造のCTを減らすか、バスターバフの効果Tを3ターンに伸ばせば使い勝手が良くなりそう

  • 160名無し2019/01/11(Fri) 19:48:00報告

    >>140
    それはコスパで比較する物なので話が別かと

  • 161名無し2019/01/11(Fri) 19:50:37報告

    メディア、パラP、バーサーカーヴラド
    何故か宝具強化されて宝具未強化組と同じ倍率の人達
    それぞれが特化してて役割があるからあまり気にされないけど
    正直それとこれとは違う話だと思うので
    普通に強化済倍率にして欲しいなぁ

  • 162名無し2019/01/11(Fri) 19:58:27報告

    スカスカシステムのせいでシステムに適応できないB全体宝具鯖が全員埃かぶってるんでなんとかなりませんか
    マジで使い道がないんですよスカスカが便利すぎて

  • 163名無し2019/01/11(Fri) 20:36:54報告

    ライダーさんに眼鏡をかけてかわいさを強化したいです

  • 164名無し2019/01/11(Fri) 20:43:07報告

    >>163
    fgoのライダーさんって自己封印も眼鏡もつけてない時多いけど周りは大丈夫なんだろうか。HAみたいにコンタクト入れてる設定とか?

  • 165名無し2019/01/11(Fri) 20:48:53報告

    >>151
    初期鯖は汎用モーションで均一化してたからな。個性付けしてカード性能調整していくとなるとかなりの労力になるだろう。
    だが是が非でもやってもらわねば困る。いつまでもNP補助礼装ばっかり使う事になって面白みがない。
    今までイベントでもNP50スタート礼装をバラ撒いて釣り餌にしてきてるが、それも限界が来ている。
    カード性能の改善は礼装のバリエーションにも繋がってくので早急にやってもらいたいがな。

  • 166名無し2019/01/11(Fri) 20:49:33報告

    普通のネトゲとかと違ってソシャゲは弱体でバランス取るってのが基本できなくて
    強化することでしか調整できないから慎重になるってのはわからんでもない

  • 167名無し2019/01/11(Fri) 20:51:14報告

    強化かー

    こう、巌窟王に一回でも良いから回避欲しいかなーって思うかな。なんか高速でヒュンヒュン動く様が想像に難くないし。

  • 168名無し2019/01/11(Fri) 20:52:12報告

    今回の男湯やwave2がバサカ一体とかそんなんにならない限り
    今後も周回はすべてスカスカシステムさえあれば他はいらない形になるので
    他の全体宝具鯖を使いたいならもう妥協して無理やり使うしかないだろう
    スカスカより優先してシステム適応外を周回に使うにはそれしかない

  • 169名無し2019/01/11(Fri) 21:25:17報告

    土方さんは
    宝具強化でスター獲得追加
    スキル1に自身にガッツ3ターン一回
    とかあるとかなり良い性能になるかなぁって思う

  • 170名無し2019/01/11(Fri) 21:33:24報告

    >>159
    複合でCT長いのは結構なんだけどガッツと魔力放出の組み合わせはチョイ使いづらいよね......

  • 171名無し2019/01/11(Fri) 22:09:59報告

    >>169
    土方さん強化でガッツ付けるならプロフ説明的にも宝具だと思うんだ
    故にスキル強化にはNP獲得系をですね…

  • 172名無し2019/01/11(Fri) 22:43:47報告

    >>171
    ぶっちゃけカード性能とバーサーカーというクラス的に二度三度撃つタイプじゃないから宝具にガッツとかスキルにnpはまず活かせないと思う
    設定的なのを考えるのは大事だと思うけどね

  • 173名無し2019/01/11(Fri) 22:45:11報告

    アーラシュさんの千里眼強化してくれ
    もっと欲を言えば、せめてQだけでもいいからカード自体のHit数増やして欲しい。
    あれだけストーリーで何かと眼が良い設定強調されてるのに、他の千里眼持ちもだけど死にスキルになってるのツライ。
    しかも、滅多な事じゃ宝具撃てない代わりに山を削り切るレベルの強さの通常攻撃が出来る設定も設定倒れになってる…なのでHit数見直しはよ!

  • 174名無し2019/01/11(Fri) 23:05:08報告

    >>172
    そこは強化具合やPT構成の差が出るやつなんでなんとも言えない
    うちの土方さん出てる間に2〜4回くらいは宝具打てるけど
    みんな同じように出来るわけじゃ無いのがねー

  • 175名無し2019/01/11(Fri) 23:06:22報告

    土方さんはガッツくっつけるのが一番なんだろうけど
    なんかここまで来たら耐久全部捨ててとにかく火力上げてほしいかも

  • 176名無し2019/01/11(Fri) 23:44:47報告

    本当に一番良いのはカード性能も込みで初期鯖中心に見直される事よな
    Q3枚2ヒット鯖はどれだけご無体なスキルや宝具になってもカードが弱いことには変わりないからそこはずっと足を引っ張るわけだし

  • 177名無し2019/01/11(Fri) 23:51:06報告

    >>151
    単純に初期鯖にリソースを裂くよりも新規鯖に裂いた方が利益的にも反響的にも大きいものになるからどうしても後回しになりがちなんでしょ
    正直、初期鯖の全改修は二部完結までに終わらない気すらしてる

  • 178名無し2019/01/11(Fri) 23:52:20報告

    最初のモーション改修の時にEX以外のヒット数を変えなかったのが他の鯖の運命決めたよな
    変えようと思えば変えれるのにバランス調整面倒くさがって変えなかったから、モーション改修もヒット数を変えられなくなった
    初期クイック2ヒット勢は全員もう2ヒット増やしても大丈夫なレベルなのにな

  • 179名無し2019/01/11(Fri) 23:57:19報告

    >>177
    こういう話題では初期鯖の強化望む声が多数出るけど、使用数的に見れば使ってるプレイヤー相当少ないだろうからね
    性能が低いから当たり前なんだけど

  • 180名無し2019/01/12(Sat) 09:37:43報告

    >>147
    まあ星3のLv100金フォウマで星5に届かないのが残念って気持ちも充分わかるが、げーむばらんす

  • 181名無し2019/01/12(Sat) 09:40:19報告

    >>180(続き)
    が狂っちゃうからな。
    星3でもスキルや宝具が星5と遜色なく強いサーヴァントはたくさんいるし。
    だから聖杯捧げたら、ステータスは星5相当に上昇する代わりにコストも上がるようにすれば良かったのかもしれない。

  • 182名無し2019/01/12(Sat) 09:42:50報告

    「己が煌めき輝いてこそマリー様」ではなく「己の輝きを他者に与える」とあえて解釈してみよう

    マリーに毎ターンスター獲得でしかも割と獲得数多め、それに加えて自身のスター集中率大ダウンの代わりに自身以外のスター集中率UPとかあれば、強化宝具のクリアップも合わせて術マリーと似た様な事出来そう
    問題は宝具のクリアップがOC依存じゃないのと宝具発動までの手間だな・・・

  • 183名無し2019/01/12(Sat) 09:59:55報告

    聖杯の能力上昇はもう一押し欲しい
    レベル100宝具1よりレベル90宝具2のが比較にならないほど強いのは悲惨

  • 184名無し2019/01/12(Sat) 10:21:00報告

    ガウェインは陽射しフィールドの少なさと素の性能の微妙さを考えると、設定通り陽射しフィールドでHPとATK3倍にしても文句出ないと思う。

    それこそ槍竜相手のすまないさん並みに無双させて欲しい

  • 185名無し2019/01/12(Sat) 10:40:42報告

    >>179
    確かに初期は自分の鯖が少ない時は少しでも適性が不利にならない奴なら誰でも使い、コマンドの組み合わせで少しでもダメージが増える組み合わせ、NP獲得量の多い組み合わせを試していたが、配布や運よく引いた鯖が増えるとそっちの出番が増えていくようになる。更に強化が入らないと高難易度や高速周回にも出番がない場合も・・・

  • 186名無し2019/01/12(Sat) 10:41:51報告

    >>183
    まぁ宝具はリアルマネーも絡むからね

  • 187名無し2019/01/12(Sat) 11:26:13報告

    >>181
    どっかで見たけど通常の聖杯と、こすと

  • 188名無し2019/01/12(Sat) 11:30:59報告

    >>187
    途中送信しちゃった
    通常の聖杯と、コスト(と☆)増えるかわりにステ上限も見合った物になる大聖杯で分けるっつう話はなるほどなーって思う
    ただ入手方法が問題っすな。レアプリショップに並べて良いような代物でもないし

  • 189名無し2019/01/12(Sat) 11:34:26報告

    >>183
    宝具レベルは大事かつ重要

    イベント参加し続けると宝具レベル5の☆4サーヴァントが増えるから、ガチャで新規の☆4☆5が入手出来ても宝具レベル1が増えたところで・・・ってちょっと辟易する様になった
    バニヤンとリリィも含め、イベント参加数によるけどランサーとルーラーとムーンキャンサー以外は全体単体それぞれ宝具レベル5を一騎以上は所持してる状態になるしね
    勿論スキルの違いで使い分けや併用も出来るんだけど
    その点で言うとガチャ且つ全体なので配布の自分には単騎アヴェンジャーへの宝具火力が敵わない水着BBちゃんが豪華詰め合わせみたいなスキル2とカード固定という特殊なスキル3を持ってきてるのは良いと思う

  • 190名無し2019/01/12(Sat) 11:47:26報告

    ガウェインは攻防バフ25%3ターンで日が差したらバスターバフ30%3ターンとかでどうじゃろう?

  • 191名無し2019/01/12(Sat) 11:48:53報告

    >>171
    すごい個人的な欲望ではあるんだが、ガッツを土方さん自身につけるのではなく
    ☆5で死霊魔術の上位互換礼装とかほしいと思う
    …まあなんでかっていうと、youtubeのガッツギャンブルの動画が好きで
    あの土方さんがよりもっと強くなって出てきてほしいと思ったからね…

    死霊魔術自体はHP型だからATK型にして、
    確率ガッツ+HPが低いほど攻撃力が上昇する効果という妄想
    イラストはそれこそ鬼の形相で突き進む土方さん、だといいなあ…

  • 192名無し2019/01/12(Sat) 12:05:19報告

    >>190
    えっ?
    通常時に攻防25%up(3T)で、日中限定で+50%up?
    合計で、攻防75%超up(3T)。文字通りのスーパーゴリラ爆誕だって?

    そいつは名案だな……(悪乗り)

  • 193名無し2019/01/12(Sat) 12:19:16報告

    既出だけど天草とジャンヌの啓示にカリスマ付けてほしい…あと使い道がほぼほぼない真名看破にデバフ追加も…

  • 194名無し2019/01/12(Sat) 14:31:32報告

    刑部姫は
    スキル2を全体付与にしてスター発生率upを100%に
    宝具に味方全体にNP獲得状態付与かNPチャージかNP獲得量up状態付与を追加して欲しい

  • 195名無し2019/01/12(Sat) 14:46:23報告

    >>194
    残念じゃがおっきーの宝具強化は終わってるので効果追加はこの先無いのじゃ

  • 196名無し2019/01/12(Sat) 14:48:00報告

    >>195
    じゃあ孔明みたいに修正で良いよ

  • 197名無し2019/01/12(Sat) 15:57:53報告

    トリスタンのスキル「祝福されぬ生誕」、1T宝具封印はそのままでいいからターン終了後にQバフが欲しい…単体宝具だしもうちょっと威力を…

  • 198名無し2019/01/12(Sat) 17:23:40報告

    >>194
    ぶっちゃけ、幅が狭い状況や対象の限定、デメリット付スキルはもうちょっとぶっ壊れでもいいと思う。
    仕事できない場面が多いのに、出番が来ても他のスキルのほうが有用ってのは、ちょっと哀れ過ぎる。

  • 199名無し2019/01/12(Sat) 17:24:54報告

    >>198
    ミスった
    >>192への返信です

  • 200名無し2019/01/12(Sat) 19:12:21報告

    >>194
    千代紙、初期値だとNP増加量もスター発生率も星2のシェイクスピアに負けてるのが悲しすぎる…CT1の差があるとはいえ…
    マーリン、オジマンディアス、アビゲイルの例見ても、星5なら全体化してほしいな

  • 201名無し2019/01/12(Sat) 21:50:21報告

    >>200
    第二スキルはシェイクスピアと
    第三スキルはマルタとの兼ね合いを気にし過ぎて
    使い辛いスキルになってしまった感じ
    ぶっちゃけ星5だしマーリンとかと比較されるスキルになる様に
    強化されて欲しい

  • 202名無し2019/01/12(Sat) 23:23:19報告

    >>201
    その辺の後付け強スキルに及ばないから使いづらいって言うと同系統の大半がダメって事にならない?
    まぁ全体の噛み合わせとか忘れてスキル一個で役割持たせるなら派手に高倍率なの持たせるのが手っ取り早くはあるけどさ

  • 203名無し2019/01/12(Sat) 23:46:15報告

    >>202
    刑部姫の場合はその「噛み合わせ」が悪いところにすべてが集約してる感じ
    単体としてもパーティーとしても
    むしろスキルとか単体でみると、3つとも足りない部分はあったとしても、効果が全く使えない死にスキルってわけじゃないんだよね
    ただ集まると「何がしたいか」が見えてこなくなる感じ

  • 204名無し2019/01/13(Sun) 00:57:45報告

    >>31
    もうほんとにただのワガママなんだが
    全体A狂が出るとヴラド公の居場所がなくなってしまうから勘弁してほしい

  • 205名無し2019/01/13(Sun) 01:53:11報告

    何でもアリならアルジュナさんの授かりスキルをもうちょっとCT少なくしていただけると嬉しいですね。

  • 206名無し2019/01/13(Sun) 10:41:31報告

    ジルにNP獲得かターンNP獲得付けて、
    宝具に恐怖特攻とか付加してくれぇ……

  • 207名無し2019/01/13(Sun) 11:15:58報告

    >>158
    マリーの水晶宮も欲しい

  • 208名無し2019/01/13(Sun) 11:23:06報告

    新茶の蜘蛛糸はほんとなんとかならないかなぁ
    魔弾との噛み合わなさは幻霊パッチワーク感あるからフレーバー的には悪くないんだけど
    フレーバー重視するならデメリットはむしろ魔弾につくべきなのではと最近思うのですよ
    今更そこはいじれないと思うから蜘蛛糸はCT減らすかバスターバフかなにかつけてくださいお願いします

  • 209名無し2019/01/13(Sun) 12:19:18報告

    セミ様に毒状態特攻付与とか欲しい
    毒部門におけるギルみたいなポジション設定なのに現状毒が完全におまけなの寂しい

  • 210名無し2019/01/13(Sun) 13:19:39報告

    ランサーディルムッドに強化欲しいなぁ。
    宝具威力は高めなんだけど、スキルが心眼以外は範囲狭めな黒子と微妙なスター発生率アップだけだからもうちょっと何か欲しい

  • 211名無し2019/01/13(Sun) 13:20:56報告

    ランサー李書文先生もアサシンばりにNP効率上がってくれないかな

  • 212名無し2019/01/13(Sun) 17:10:03報告

    モリアーティは蜘蛛糸の設定的には秩序、善特攻
    星消費のデメリットとA三枚B宝具の噛み合わなさを補う為に魔弾に星出しか、宝具後にスター発生率アップが欲しい

  • 213名無し2019/01/13(Sun) 17:23:28報告

    >>205
    強化後千里眼と授かりとA3枚で宝具ブッパ前後も場に居座って補助が出来るから
    授かりに水着ジャンヌオルタみたいなターン毎回避付与系とか追加しつつ
    ct短縮するとかなり完成するんじゃ無いかと思う

  • 214名無し2019/01/13(Sun) 19:54:15報告

    >>209
    わかる、セミ様きてほしいよね
    来るとしたら使い魔(鳩)か二重召喚のどっちかにつくか、宝具の宝具威力UPが毒特攻に変わる感じ?宝具のこういう効果自体がかわる強化きた鯖っていたっけ?
    ただセミ様のNP効率で特攻つくとなると、最低でも特効乗った全体宝具を3Tで2回は撃てるだろうからギリギリのラインか

  • 215名無し2019/01/13(Sun) 20:55:27報告

    エルキドゥは完全なる形に超強化来てくれ
    具体的にはNP獲得量100%3Tとスター発生量100%3TとNP100
    CT12-10はフィンみたくCT下がらないなら壊れにして欲しい

  • 216名無し2019/01/13(Sun) 21:42:37報告

    メイヴちゃんが強化されたから希望は持てるけど、魅惑の美声も千里眼みたくいじってくれないかな。

    今後の男剣ボスはスルトみたいに魅了無効をデフォにしてくるだろうし、それなら腐らないよう何らかの副次効果はつけて欲しい

  • 217名無し2019/01/14(Mon) 01:19:12報告

    >>161
    威力が低いこと前提で調整されてるキャラの威力を他並みにするのは流石にあかんでしょ。
    他のキャラも高速~他を持ってて、明らかにそれらより弱いならともかく。
    あと、ヴラドはそもそも適性倍率だったら強化来てなかっただろうし、他の狂の強化が来始めるまでは言ってもしょうが無いんじゃない?

  • 218名無し2019/01/14(Mon) 01:39:10報告

    >>103
    水を差して悪いけど、翁の構成も別に優れてるわけではなくない?
    正直他のクラスにいたとして使うかと言われたら怪しいかと。
    もちろん翁が弱いわけではないけど、カード性能の重要さを語る例としては少し違う気がする。
    ぶっちゃけB3枚鯖のQってそこまで重要視されんし。

  • 219名無し2019/01/14(Mon) 05:17:02報告

    アサエミのNP効率の悪さなんとかしてくれ……
    なんで敵の時だけ使えるんですかタイムアルター
    スタンしていいからそのまま実装してくれ

  • 220名無し2019/01/14(Mon) 07:55:22報告

    >>218
    翁のAとQはNP補充の為に必須なのじゃ
    AがクリティカルすればNP50は確保できるし、Qだってそこらの効率悪いAより遥かに稼げる
    これのおかげで、B3枚でありながらNPをあまり気にせず、宝具を撃てる

  • 221名無し2019/01/14(Mon) 10:15:24報告

    >>210
    ディルムッドはスキルよりHit数見直す筆頭だと思ってる。
    槍2本持ってるのにEx以外全部律儀に2Hitは酷い。
    どこぞの聖杯戦争でアーチャーが大量の武器、ライダーが軍勢持ち込んだのに、ランサーだからという理由で逸話の剣を持ち込めなかったのを彷彿させる。

  • 222名無し2019/01/14(Mon) 11:24:21報告

    Q性能はヒット数+ヒット数×N/Aが6はないと話にならないな
    NP獲得中心ならカーミラ、星獲得中心なら小太郎、バランス型なら呪腕ぐらいの性能はないと話にならない

  • 223名無し2019/01/14(Mon) 11:41:10報告

    贅沢だけどダレイオス三世のスキルがきよひーやスパさんたちに比べると地味なように感じるかは強化欲しいな。
    純粋に火力アップスキルとか、黄金律と合わせて二発目を撃てるようなNP関連のスキルとか

  • 224名無し2019/01/14(Mon) 12:33:54報告

    >>217
    言っちゃ何だが普通に強化貰ってても絶対に壊れになんてならないよその3人
    高速詠唱の代わりにバフはあまり貰ってないから火力は不足するとかなら分かるが
    そもそもの倍率低くされるなんてほどじゃないし、NP50以上チャージスキル持って強化済なんていくらでも居るのにそれは無い
    あとヴラドは全体的にスキルも宝具もそこまで弱くは無いが尖ってもいない中でNP効率が超低い&宝具倍率低いって競合が居ないから今はギリギリ大丈夫なだけで
    他が強化されたり普通にアーツバーサーカー出たらそれだけでかなりやばい

    絶対に強化済なのに未強化倍率なんて物にされて良いわけがない

  • 225名無し2019/01/14(Mon) 12:41:54報告

    クイックカードの性能の問題を何も解決してないのに
    スカディ実装してクイックカードの問題が更に解決しにくくなった感
    周回もスカスカシステム絶対みたいになってるし
    クイック鯖にとってはいい事だったけど
    ぶっちゃけゲームバランス的にはかなりやらかしたとしか

  • 226名無し2019/01/14(Mon) 12:48:14報告

    凄い無茶を言うなら槍書文先生の宝具に自分のスキルターン短縮付けてくれないかな

  • 227名無し2019/01/14(Mon) 17:55:36報告

    >>225
    一理ある
    ただQってもうシステムの瑕疵だから、いかんともしがたい部分があるというか

  • 228名無し2019/01/14(Mon) 22:51:53報告

    ベオさんはベルセルクと直感のどっちかにNPチャージついて欲しい

  • 229名無し2019/01/14(Mon) 23:30:22報告

    映画見てバサクレスに十二の試練実装はよ!と思いました(小並感)

  • 230名無し2019/01/15(Tue) 00:19:28報告

    ロビン の黄金律に1ターン状態異常付与率アップ欲しい 剣だと対魔力の関係で結構毒弾かれるし、確定にしてほしい

  • 231名無し2019/01/15(Tue) 10:42:07報告

    さんざん言われてるけどサンビスタがそうだから啓示がカリスマ+啓示への変更期待したい
    でも実際に来そうなのはジャンヌの神明裁決が神明裁決(真)に変更でアーツUPかな
    ただ「ジャンヌのスキル強化」ってなると一番ほしいのは真名看破なんだよなぁ

  • 232名無し2019/01/15(Tue) 12:45:37報告

    ジャンヌに欲しいのはクリティカル発生ダウン
    最近のアーツパの守りをぶち抜いてくるクリティカルに対処出来ればより盤石

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