【TRPG】でもにっしょんCh掲示板セッション第7回プレイ会場 その1

90

  • 1初心者KP2018/12/26(Wed) 20:31:13報告

    でもにっしょんChでTRPGをやろうという企画の第6回プレイの会場です。
    保守以外でのPLとKP以外の方の書き込みはご遠慮願います。
    見学ならびによくてよは自由なので良ければ見ていってください。
    セッション開始は20時30分を予定しています。

    ・参加者の方は書き込み時の名前をキャラクターネームにして書き込みをお願いします。HP MP SAN値も書き込むで頂けると嬉しいです
    ・ダイスロールの結果は自己申告制とします。各自、自分のダイスロールは自分で振り結果を
    「技能:技能値 1d100結果」
    というような形で申告をお願いします。心理学のみはKPがシークレットで判定するのでKPに判定を申し込んでください
    ・1d100判定で1~5をクリティカル 96~100をファンブルとして判定します。SANチェックではクリティカル、ファンブルはありません
    ・キャラクターとしての発言には「」をつけ、それ以外をプレイヤーとしての発言や演出とします。キャラクターとプレイヤーでレスを分ける必要はありません。
    ・問題が発生した場合、参加者同士で相談した上でシナリオ続行が困難と判断されたなら最終的にKPがシナリオの中断を宣言します。
    ・判定でダイスを振る時は必ず他の参加者に確認をお願いします。場合によっては確認無しに行われたダイスロールを無効とすることもあります。

    基本的なルールは以上です。では良いセッションにしましょう!

    企画元です。実況や感想等はこちらでお願いします。
    TRPGで型月を語るスレ2
    https://bbs.demonition.com/board/2327/

  • 2玖蘭颯太 HP15 MP12 SAN値602018/12/26(Wed) 20:37:07報告

    準備出来ましたー

  • 3初心者KP2018/12/26(Wed) 20:37:46報告

    遅れて申し訳ないですがそれではこれより崇禅寺椿様制作CoCシナリオ『B&B』開始致します。

    現在休日の昼間です、みなさんはそれぞれホームセンターへ買い物に来ています。
    1Fはホームセンター、2Fに駐車場とゲームコーナーとフードコートがあるタイプの一日十位つけるタイプの大型ホームセンターです。
    マップの詳細は画像参照です。

    買い物を終えホクホクな貴方たちはそれぞれの上階に向かうためにホームセンター内のエレベーターの前で偶然鉢合わせます。
    買ったものリストを提出したのち、RPどうぞ

  • 4岸波の人 HP 9 MP 14 SAN 702018/12/26(Wed) 20:38:06報告

    こちらも準備できました

  • 5御剣桜HP8MP12SAN602018/12/26(Wed) 20:38:12報告

    これでオーケーですー?

  • 6御剣桜HP8MP12SAN602018/12/26(Wed) 20:39:34報告

    ・ドライバーセット
    ・チャッカマン
    ・製菓用リキュール
    ・消毒用アルコール(付け替え用)
    ・キッチンナイフ
    これくらいなら手提げビニールに入りますかね。

  • 7岸波の人 HP 9 MP 14 SAN 702018/12/26(Wed) 20:41:11報告

    買ったものは結束バンド、水、黒いポリ袋、コショーです
    「いい買い物ができてよかった。そろそろいい時間だし、お昼を食べにフードコートに行こうかな」

  • 8玖蘭颯太 HP15 MP12 SAN602018/12/26(Wed) 20:42:27報告

    買った物は
    工具箱
    粘着テープ
    鉈(小型のもの)

    何か無意識に常識でセーブしてしまった

  • 9初心者KP2018/12/26(Wed) 20:43:09報告

    おおう日本語が不自由なKPだ
    買い物の途中でゲーセンに向かうとか、ご飯食べてから買い物再開するとか、車に乗って帰るとか、そんな各々の理由でエレベーターホールで鉢合わせました

    >>5 >>6 >>7 >>8
    オーケーです

  • 10岸波の人 HP 9 MP 14 SAN 702018/12/26(Wed) 20:43:53報告

    「おや、玖蘭さんじゃないか、奇遇だね。」

  • 11御剣桜HP8MP12SAN602018/12/26(Wed) 20:44:00報告

    「~~♪いやー、いろいろ足りなくなってたから助かりましたよー。あとは、そうですね……せっかくあるんですしゲーセンの新作でも見に行きますか」

  • 12玖蘭颯太 HP15 MP12 SAN602018/12/26(Wed) 20:45:06報告

    「お、岸波か。お前も買い物か?」

  • 13御剣桜HP8MP12SAN602018/12/26(Wed) 20:45:24報告

    「おや、玖蘭くんのお兄さんじゃないですか。お店以外では久しぶりですね」

  • 14岸波の人 HP 9 MP 14 SAN 702018/12/26(Wed) 20:47:12報告

    >>12
    「ゴ.ミ袋がそろそろなくなりそうでね、そちらは玖蘭さんの知り合い?」

  • 15玖蘭颯太 HP15 MP12 SAN602018/12/26(Wed) 20:47:45報告

    「御剣の嬢ちゃんもか。身体は大丈夫か?」

  • 16玖蘭颯太 HP15 MP12 SAN602018/12/26(Wed) 20:48:41報告

    >>14
    「弟の同級生でな。行きつけの喫茶店でバイトしてるんだ」

  • 17岸波の人 HP 9 MP 14 SAN 702018/12/26(Wed) 20:50:00報告

    >>16
    「そうなんだ。はじめまして、俺は岸波 結城。よろしくね」

  • 18御剣桜HP8MP12SAN602018/12/26(Wed) 20:50:45報告

    >>15
    「今日のところはまあまあ、ってとこですねー。薬がいい感じに効いちゃってますよ」

    >>14
    「どもども、御剣桜と申しまーす」ふざけて敬礼っぽい仕草します

  • 19岸波の人 HP 9 MP 14 SAN 702018/12/26(Wed) 20:51:52報告

    >>18
    「こちらこそ」と言って桜さんと同じしぐさで返します

  • 20初心者KP2018/12/26(Wed) 20:55:30報告

    (岸波の人さんは名前欄を岸波結城に変えていただけると助かります、PCの現時点のステ表示みたいなものなのでKP的にそっちのが見やすいんですすいません)

    ではそんな感じでお話ししていたそんな貴方達が到着し開いたエレベーターに乗り込むと扉が閉まり、エレベーターは上昇を始めます。
    しかし、そろそろ2Fに着くかというところでガコン、という音とともにエレベーターは止まり、同時にエレベーターの明かりが消えてしまいます。
    暗闇の中「開」という文字だけがぼんやりと光っています。
    そして遠くから赤ん坊の泣き声が聞こえます。

    どう行動しますか?

  • 21玖蘭颯太 HP15 MP12 SAN602018/12/26(Wed) 20:57:04報告

    >>20
    連絡ボタンを押して、外に連絡しようとします

  • 22御剣桜HP8MP12SAN602018/12/26(Wed) 20:57:07報告

    「おや、故障ですかね?」
    とりあえず回りを見渡します。目星できます?

  • 23岸波結城の人 HP 9 MP 14 SAN 702018/12/26(Wed) 20:58:14報告

    あまり不思議に思わずに開のぼたんを押そうとします

  • 24玖蘭颯太 HP15 MP12 SAN602018/12/26(Wed) 20:59:53報告

    >>23
    「うかつに外に出ない方がいい」
    押そうとするのを止めます

  • 25初心者KP2018/12/26(Wed) 21:01:19報告

    >>21
    手探りでエレベーター内の「開」以外の色々なボタンを押してみるものの全く反応しません。
    うんともすんとも言いません。

    >>22
    この幽かな明かりしかない中で目星を振っても自動失敗です。何か光源になりそうなものがあればまた別の話です。

    >>23
    「開」のボタンを押すとドアが開きます。
    扉が開くと赤ん坊の泣き声が少し大きく聞こえるようになります。
    またエレベーターのドアの先はエレベーターの扉と同じ幅同じ高さの通路が10mほど伸びています。
    通路に明かりはなく真っ暗ですが、通路の奥には小さな光の点が見えます。

    以上です

  • 26岸波結城の人 HP 9 MP 14 SAN 702018/12/26(Wed) 21:01:37報告

    >>24
    「でも赤ちゃんの泣き声が…」と言ったところで妙に思い玖蘭に従います

  • 27初心者KP2018/12/26(Wed) 21:02:28報告

    じゃあ今の扉の先の情報を皆さんいったん忘れましょう
    忘れましょう

  • 28御剣桜HP8MP12SAN602018/12/26(Wed) 21:02:46報告

    アッハイ

  • 29岸波結城の人 HP 9 MP 14 SAN 702018/12/26(Wed) 21:02:50報告

    >>27
    了解です

  • 30御剣桜HP8MP12SAN602018/12/26(Wed) 21:04:54報告

    「むむむ……ちょっといくらなんでも暗すぎじゃないですか?えっとー、たしかライト機能はー……」
    かばんからスマホ取り出してライトつけます。マイナス補正下がります?

  • 31玖蘭颯太 HP15 MP12 SAN602018/12/26(Wed) 21:05:15報告

    >>25
    「っかしーな、反応しねぇ...」
    外に何らかの手段で連絡はとれますか?

  • 32初心者KP2018/12/26(Wed) 21:07:15報告

    >>30
    目星解禁です、お振りください

    >>31
    エレベーターの緊急時のボタンは繋がりません、他に外部との連絡を取る手段が手元にあるなら試してみるのもありです

  • 33御剣桜HP8MP12SAN602018/12/26(Wed) 21:08:16報告

    >>32
    45、成功です

  • 34岸波結城 HP 9 MP 14 SAN 702018/12/26(Wed) 21:08:20報告

    >>32
    では携帯を取り出して電波が通じているか確認します

  • 35玖蘭颯太 HP15 MP12 SAN602018/12/26(Wed) 21:09:43報告

    >>32
    スマホで兄の焔に連絡を取ろうとして、電波を確認します

  • 36初心者KP2018/12/26(Wed) 21:11:26報告

    >>33
    手元の明かりを頼りにエレベーターを見渡すと、天井にハッチがあるのを見つけます。どうしますか?

    >>34 >>35
    外部へれ絡を取ろうとした貴方は気づきます、さっきまで普通に使えていた携帯がいきなり圏外になっていることを。
    ということなので通信機として使えなくなりました。電波無いだけでカメラや電卓、メモ帳としては使えます。

  • 37御剣桜HP8MP12SAN602018/12/26(Wed) 21:12:43報告

    >>36
    肩車して届きそうな高さでしょうか。

  • 38御剣桜HP8MP12SAN602018/12/26(Wed) 21:13:34報告

    梯子は買ってないので肩車か跳躍でワンちゃんってところか。

  • 39初心者KP2018/12/26(Wed) 21:13:43報告

    >>37
    届きますね、確認します?

  • 40岸波結城 HP 9 MP 14 SAN 702018/12/26(Wed) 21:14:04報告

    >>36
    「連絡はできないか・・・ん?」天井に目を向ける桜さんを見て同じように天井に目を向けます

  • 41玖蘭颯太 HP15 MP12 SAN602018/12/26(Wed) 21:15:32報告

    >>36
    ですよねー(笑)
    「圏外かよ...ん?嬢ちゃん、どうした?」
    桜さんの様子に気づきます

  • 42御剣桜HP8MP12SAN602018/12/26(Wed) 21:16:03報告

    >>39
    できそうならしてみます
    颯太さんに
    「あのー、ソータさん。」と声かけて上さします

  • 43御剣桜HP8MP12SAN602018/12/26(Wed) 21:16:47報告

    >>41
    「あそこにハッチあるんですけど届きそうになくて……ちょーっと肩貸していただけません?」

  • 44玖蘭颯太 HP15 MP12 SAN602018/12/26(Wed) 21:18:19報告

    >>43
    「お、そうか。了解」
    屈んで、肩車の準備をします

  • 45御剣桜HP8MP12SAN602018/12/26(Wed) 21:19:35報告

    >>44
    「んじゃ、失礼しますね」
    肩に脚をかけて肩車準備完了です

  • 46初心者KP2018/12/26(Wed) 21:21:40報告

    ちょっと興奮してるので吐き出させてください、Blu-ray買ったらやたらでかいウォールマリアとウォールローゼとウォールシーナが届いて興奮してます
    今日のKPは気前が良くなるのでドンドン色々試してください

    はい、では肩車でハッチを開けようと触ってみましたがこのハッチは合金製で出来ているようで冷たく重く開けることはかないません。
    ガチャっと音が鳴る程度に動かせれることで外からカギがかかっていると直感するでしょう。
    諦めるもよし、壊すもよし、どうします?

  • 47玖蘭颯太 HP15 MP12 SAN602018/12/26(Wed) 21:22:36報告

    >>45
    「気をつけろよー。よいしょっと」
    足をしっかり押さえ、視線は正面を向いたまま立ち上がります

  • 48岸波結城 HP 9 MP 14 SAN 702018/12/26(Wed) 21:23:11報告

    >>46
    二人が肩車してる間に扉のほうに聞き耳できますか?

  • 49御剣桜HP8MP12SAN602018/12/26(Wed) 21:24:10報告

    >>46
    しばしガチャガチャして
    「あちゃー、これ鍵かかっちゃってますねー。どうします?壊しちゃいます?」と。ドライバーでいけるかな。

  • 50玖蘭颯太 HP15 MP12 SAN602018/12/26(Wed) 21:26:16報告

    >>49
    「鍵か?岸波、天井のハッチに鍵かかってるらしいんだが、いけるか?」
    岸波君の器用さは把握してるってことで

  • 51御剣桜HP8MP12SAN602018/12/26(Wed) 21:26:18報告

    開かない扉は、お宝か、バケモノか、どっちかのことがおおい(偏見)

  • 52玖蘭颯太 HP15 MP12 SAN602018/12/26(Wed) 21:27:33報告

    >>51
    エレベーターのハッチが簡単に開いても困りますけどねw

  • 53御剣桜HP8MP12SAN602018/12/26(Wed) 21:28:19報告

    >>52
    せやなw

  • 54岸波結城 HP 9 MP 14 SAN 702018/12/26(Wed) 21:29:07報告

    でも外からかかってるみたいだから現状どうしようもない気が

  • 55初心者KP2018/12/26(Wed) 21:29:09報告

    >>48
    聞き耳はいらないです、相変わらず赤ん坊の泣き声が聞こえるだけです

    >>49
    ニッパーならこう隙間からねじ込んで鍵を切れるかもです
    開けますか?

  • 56御剣桜HP8MP12SAN602018/12/26(Wed) 21:30:20報告

    >>55
    ニッパーないなあ……玖蘭さんの人、工具箱って箱だけ買いました?中身もセットで?

  • 57玖蘭颯太 HP15 MP12 SAN602018/12/26(Wed) 21:32:21報告

    >>56
    とりあえず中身も一式のつもりです

    理由:交番で何故か機械修理を頼まれることがあるから

  • 58岸波結城 HP 9 MP 14 SAN 702018/12/26(Wed) 21:34:19報告

    ならいけますかね。ただ切る前に聞き耳はしたほうがいいかも

  • 59御剣桜HP8MP12SAN602018/12/26(Wed) 21:35:40報告

    んじゃ、お借りします
    「ソータさん、なんか切るもんありません?鎖が切れたらいけそうなんですが」ガチャガチャ

  • 60初心者KP2018/12/26(Wed) 21:35:42報告

    >>58
    聞き耳不要です、真上からは何も音がしません

  • 61初心者KP2018/12/26(Wed) 21:36:26報告

    あれ?これ誰がカギ壊すんですか?

  • 62御剣桜HP8MP12SAN602018/12/26(Wed) 21:36:47報告

    アイテム取る必要あるなら適当なタイミングで上の人交代しますー?

  • 63玖蘭颯太 HP15 MP12 SAN602018/12/26(Wed) 21:38:16報告

    >>59
    「そういえば、買った工具箱の中にニッパーがあったな。ちょいと探すから、一旦降ろすぞ」
    一旦桜さんを降ろしてから、工具箱からニッパーを取り出します

  • 64御剣桜HP8MP12SAN602018/12/26(Wed) 21:39:24報告

    >>63
    「はいはーい」
    降りまーす

  • 65玖蘭颯太 HP15 MP12 SAN602018/12/26(Wed) 21:40:26報告

    >>62
    一番SIZ大きい颯太は肩車要員として、岸波君が開けた方が堅実ですかね?

  • 66岸波結城 HP 9 MP 14 SAN 702018/12/26(Wed) 21:42:42報告

    >>65
    ですね。ただSTR対抗の可能性もあるので。この判定はSTR対抗ですか?KP

  • 67御剣桜HP8MP12SAN602018/12/26(Wed) 21:43:12報告

    >>65
    DEX的には桜で十分とは思いますけど、ちょっと休憩させたいかなーって。

  • 68初心者KP2018/12/26(Wed) 21:44:15報告

    >>66
    いえ、対抗は不要です。
    宣言で開きます。

  • 69岸波結城 HP 9 MP 14 SAN 702018/12/26(Wed) 21:45:22報告

    >>68
    岸波君が開けます。SAN値的にも余裕がありますし

  • 70初心者KP2018/12/26(Wed) 21:47:52報告

    >>69
    あー中を覗くのとハッチから外に出るのとどっちにします?
    描写が変わるだけで結果は同じなんですけど

  • 71岸波結城 HP 9 MP 14 SAN 702018/12/26(Wed) 21:49:05報告

    >>70
    覗くにとどめます。そっちのほうがまだ逃げやすいので

  • 72初心者KP2018/12/26(Wed) 21:50:50報告

    >>71
    壊して外を覗いた貴方は目を疑うだろう。
    周りにあるはずの壁やワイヤーはなく、広い広い暗闇の中にエレベーターという箱が浮いているからだ。
    上を見ると真っ赤な光を放つ大きな月がエレベーターを照らしています。
    直接それを確認した岸波さんは0/1d4のSANチェック。

  • 73岸波結城 HP 9 MP 14 SAN 702018/12/26(Wed) 21:53:03報告

    >>72
    SAN値:技能値70 1d100結果 38で成功
    「え?月・・・?なんでエレベーターに・・・」

  • 74御剣桜HP8MP12SAN602018/12/26(Wed) 21:53:49報告

    エレベーターは、ムーンセルだった……?

  • 75岸波結城 HP 9 MP 14 SAN 702018/12/26(Wed) 21:54:33報告

    岸波がPCなのは複線であったか

  • 76玖蘭颯太 HP15 MP12 SAN602018/12/26(Wed) 21:54:39報告

    >>73
    「おい、大丈夫か?野郎一人担ぐのはさすがに疲れるんだけどよ...」

  • 77初心者KP2018/12/26(Wed) 21:54:42報告

    >>73
    なんででしょうねーKPさっぱりわかんないですねー(すっとぼけ)

    そろそろお時間ですし次回の開催日を決めましょうか
    KPは今日と同じ時刻ならいつでもいいです

  • 78玖蘭颯太 HP15 MP12 SAN602018/12/26(Wed) 21:55:29報告

    赤い月...水着BB...ウッアタマガ

  • 79御剣桜HP8MP12SAN602018/12/26(Wed) 21:56:52報告

    >>77
    273031はちょっと無理ですねー。

  • 80岸波結城 HP 9 MP 14 SAN 702018/12/26(Wed) 21:57:00報告

    >>77
    こちらも土日と31以外ならいつでも

    >>76
    「あ、わるい。すぐ降りるよ」

  • 81初心者KP2018/12/26(Wed) 21:57:48報告

    そういえばシナリオ名もB&B

  • 82御剣桜HP8MP12SAN602018/12/26(Wed) 21:59:01報告

    (流れ出すあのBGM)

  • 83玖蘭颯太 HP15 MP12 SAN602018/12/26(Wed) 21:59:11報告

    >>77
    31以外なら大丈夫ですー

  • 84初心者KP2018/12/26(Wed) 22:03:04報告

    >>82
    BBチャンネルぅ!

    では28でどうでしょう?
    それ以降は年明けですかね、また28に相談して決めましょうか

  • 85御剣桜HP8MP12SAN602018/12/26(Wed) 22:03:26報告

    オッケーですー。

  • 86岸波結城 HP 9 MP 14 SAN 702018/12/26(Wed) 22:03:40報告

    >>84
    了解しました。

  • 87玖蘭颯太 HP15 MP12 SAN602018/12/26(Wed) 22:04:48報告

    了解ですー

  • 88初心者KP2018/12/26(Wed) 22:09:23報告

    各々次回までに岸波さんがみた物を聞き出すか、スルーするか、また岸波さんは胸にしまっておくかゲロるかきめておいてください

    ではおやすみなさい

  • 89岸波結城 HP 9 MP 14 SAN 702018/12/26(Wed) 22:11:07報告

    お疲れさまでした

  • 90御剣桜HP8MP12SAN602018/12/26(Wed) 22:11:35報告

    お疲れ様でした。

このスレッドは12/27 10:11頃に過去ログ化されます

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています