【TRPG】でもにっしょんCh掲示板セッション第5回テストプレイ会場 その3

96

  • 1初KPの人2018/10/22(Mon) 21:02:54報告

    でもにっしょんChでTRPGをやろうという企画の第5回テストプレイの会場です。
    保守以外でのPLとKP以外の方の書き込みはご遠慮願います。
    見学ならびによくてよは自由なので良ければ見ていってください。
    セッション開始は21時00分を予定しています。

    ・参加者の方は書き込み時の名前をキャラクターネームにして書き込みをお願いします。HP MP SAN値も書き込むで頂けると嬉しいです
    ・ダイスロールの結果は自己申告制とします。各自、自分のダイスロールは自分で振り結果を
    「技能:技能値 1d100結果」
    というような形で申告をお願いします。心理学のみはKPがシークレットで判定するのでKPに判定を申し込んでください
    ・1d100判定で1~5をクリティカル 96~100をファンブルとして判定します。SANチェックではクリティカル、ファンブルはありません
    ・キャラクターとしての発言には「」をつけ、それ以外をプレイヤーとしての発言や演出とします。キャラクターとプレイヤーでレスを分ける必要はありません。
    ・問題が発生した場合、参加者同士で相談した上でシナリオ続行が困難と判断されたなら最終的にKPがシナリオの中断を宣言します。
    ・判定でダイスを振る時は必ず他の参加者に確認をお願いします。場合によっては確認無しに行われたダイスロールを無効とすることもあります。

    基本的なルールは以上です。では良いセッションにしましょう!

    企画元です。実況や感想等はこちらでお願いします。
    TRPGで型月を語るスレ2
    https://bbs.demonition.com/board/2327/

  • 2初KPの人2018/10/22(Mon) 21:10:41報告

    前回までのあらすじ
    見えない敵が探索者を襲う!

    一日目 https://bbs.demonition.com/board/2722/
    二日目 https://bbs.demonition.com/board/2730/

    遅刻して申し訳ないです

  • 3巳作直HP11MP17SAN82◆2NT152rr062018/10/22(Mon) 21:12:32報告

    いえいえ私も今来たところです

  • 4西桝文太 HP13/MP14/SAN692018/10/22(Mon) 21:12:38報告

    んな

  • 5初KPの人2018/10/22(Mon) 21:15:58報告

    ありがとうございます。

    えー昨日の続きということで、二人でいっせのーせっ!で板を引きはがすので良いんですよね?
    そうなるとお二人のSTRを合計して対抗ロールでいいんですよね?
    対抗ロールやったことがなくて少し不安なので間違ってたら指摘お願いします。

    成功値85なので1D100振ってお二人が同時に成功したらうまく引きはがせたことにします。

  • 6西桝文太 HP13/MP14/SAN692018/10/22(Mon) 21:17:50報告

    >>5
    35、成功です

  • 7巳作直HP11MP17SAN82◆2NT152rr062018/10/22(Mon) 21:20:10報告

    >>5
    21成功です

  • 8初KPの人2018/10/22(Mon) 21:21:44報告

    では上手に引きはがせました。

    部屋に入ると、そこは真っ暗で真っ黒な部屋で、壊された家具や扉が散乱しているのが分かります。
    そして目が慣れたころ、その部屋の中心にあるおぞましい山が何で出来ているかあなたたちは理解してしまうでしょう。
    目を離すことのできないその痛ましい山は、積み上げられ折り重なった屍達で出来ていた。
    既に肉が剝がれ落ちかけているものもあるだろうか、形すら曖昧なそれらは黒く変色しそこに積み重なっていた。(1/1d4)

  • 9西桝文太 HP13/MP14/SAN692018/10/22(Mon) 21:24:10報告

    >>8
    ははは、100でファンブルです

  • 10巳作直HP11MP17SAN81◆2NT152rr062018/10/22(Mon) 21:25:01報告

    >>8
    48成功です

  • 11初KPの人2018/10/22(Mon) 21:26:13報告

    >>9
    SANチェックでよかったですね、これで目星ならお山にダイブさせてましたよ(笑)

  • 12巳作直HP11MP17SAN81◆2NT152rr062018/10/22(Mon) 21:34:27報告

    部屋に目星と聞き耳よろしいですか?

  • 13初KPの人2018/10/22(Mon) 21:34:47報告

    さて西桝氏は最大値引くか否や?

    でまあこの死体置き場なんですけどもう出ます?探索します?

  • 14西桝文太 HP13/MP14/SAN692018/10/22(Mon) 21:35:33報告

    >>13
    1d4→2

  • 15西桝文太 HP13/MP14/SAN672018/10/22(Mon) 21:35:50報告

    変更

  • 16巳作直HP11MP17SAN81◆2NT152rr062018/10/22(Mon) 21:47:04報告

    >>13
    捜索しまsw

  • 17初KPの人2018/10/22(Mon) 21:47:58報告

    >>12
    目星は「死体」ですか「散乱してる瓦礫」ですか?
    聞き耳は特に情報ないです

  • 18巳作直HP11MP17SAN81◆2NT152rr062018/10/22(Mon) 21:50:16報告

    >>17
    両方……と言いたいですが死体で
    あと死体に医学で死因とか調べたいです

  • 19西桝文太 HP13/MP14/SAN672018/10/22(Mon) 21:51:29報告

    >>17
    じゃあ自分は瓦礫にします 目星

  • 20西桝文太 HP13/MP14/SAN672018/10/22(Mon) 21:52:06報告

    >>19
    19 成功

  • 21巳作直HP11MP17SAN81◆2NT152rr062018/10/22(Mon) 21:53:16報告

    >>17
    17成功

  • 22初KPの人2018/10/22(Mon) 21:53:56報告

    >>18
    では目星成功したら医学-20で振ってください
    腐乱死体なので分かりづらいということで-20です

  • 23初KPの人2018/10/22(Mon) 21:55:56報告

    >>21
    一人の屍体がなにかペンライトのようなものを握っているのが見えるでしょう。
    それを手にとってつけてみると青紫色に光、所謂ブラックライトだと分かります。

    >>19
    貴方は瓦礫の中から一枚のメモを見つけました。
    そのメモには「パスワードは、主の部屋にあった。けれど、それでは扉は開かなかった。どうか、次の人たちが無事に脱出できることを願います」と書かれていました。

  • 24巳作直HP11MP17SAN81◆2NT152rr062018/10/22(Mon) 21:57:23報告

    >>22
    16成功

  • 25西桝文太 HP13/MP14/SAN672018/10/22(Mon) 21:59:37報告

    主の部屋のパスワードね

  • 26初KPの人2018/10/22(Mon) 22:02:34報告

    >>24
    では「すさまじい力が加えられ体中の骨が折れた死体」と「鈍らな刃物で叩きつけられるように切られた死体」と「日本刀などの刃物よりも太くて切れ味の悪い何かで心臓周辺を貫通された死体」の3パターンに分かれていることが分かります。
    そして一部の死体は「手や足が何かに折れるほど強く握られていた」痕跡も見つけます、そういった死体は「手の爪が数枚剥げている」傾向がある事もわかるでしょう

  • 27初KPの人2018/10/22(Mon) 22:03:31報告

    もうここで分かることはないです

  • 28巳作直HP11MP17SAN81◆2NT152rr062018/10/22(Mon) 22:04:42報告

    >>26
    「……ふむ、大概は守護者にやられたのだろうが……どうにもキナ臭い」

  • 29西桝文太 HP13/MP14/SAN672018/10/22(Mon) 22:06:17報告

    「パスワード以外に何かあるのかねぇ」

  • 30巳作直HP11MP17SAN81◆2NT152rr062018/10/22(Mon) 22:08:33報告

    「これはあくまで推測だが、パスワード入力と守護者の呪物の破壊両方しなければここから出られないのではないかね?」

  • 31西桝文太 HP13/MP14/SAN672018/10/22(Mon) 22:10:14報告

    「問題はソイツをどうやって見つけるかだな」

  • 32巳作直HP11MP17SAN81◆2NT152rr062018/10/22(Mon) 22:11:53報告

    「呪物の正体と場所が問題だな。未だ見ていない部屋はあったかな」

  • 33西桝文太 HP13/MP14/SAN672018/10/22(Mon) 22:12:40報告

    >>32
    「無かったはずだぜ」4つ全部見て回ったし

  • 34初KPの人2018/10/22(Mon) 22:13:16報告

    (情報はすでに渡してるので頑張って思い出すかアイデア振るかになります)
    (巳作さん、昨日のクリティカル使います?)

  • 35初KPの人2018/10/22(Mon) 22:13:53報告

    >>34
    間違った取ってない情報もある

  • 36巳作直HP11MP17SAN81◆2NT152rr062018/10/22(Mon) 22:17:50報告

    >>34
    まずはアイディアで

  • 37初KPの人2018/10/22(Mon) 22:19:01報告

    >>36
    ではアイデアロールどぞ

  • 38巳作直HP11MP17SAN81◆2NT152rr062018/10/22(Mon) 22:21:14報告

    >>37
    23成功です

  • 39初KPの人2018/10/22(Mon) 22:25:48報告

    >>38
    ではあなたは何かヒントになることはないかと思考を巡らせていると『個人サイト…裏ページ…右クリ…うっ年齢詐称して見てた過去がっ…!』とちょっと過去に殴られます

  • 40初KPの人2018/10/22(Mon) 22:26:33報告

    間違った今のなし
    あーーーーーコピペ部分間違えた

  • 41初KPの人2018/10/22(Mon) 22:28:08報告

    ひゃっほうおまけの情報だよ喜んでね!
    KPは段取り間違えたショックで悲しんでるから!!!

  • 42初KPの人2018/10/22(Mon) 22:45:12報告

    一応ほんとに出すはずだった情報も載せときますね。

    あなたは
    「守護する怪物との契約法」の特定の光によって、不可視化した化け物を見ることができる。
    という一文を思い出します。

  • 43西桝文太 HP13/MP14/SAN672018/10/22(Mon) 22:49:10報告

    ブラックライトか

  • 44巳作直HP11MP17SAN81◆2NT152rr062018/10/22(Mon) 22:49:10報告

    >>42
    「そういえば特定の光で守護者が見えるようになるらしいな……といっても見えるだけでどうにかなるものでもないが」

  • 45巳作直HP11MP17SAN81◆2NT152rr062018/10/22(Mon) 22:52:13報告

    「どうする? とりあえず守護者に光でも当ててみるか? 手がかりがあるかもしれない」

  • 46西桝文太 HP13/MP14/SAN672018/10/22(Mon) 22:53:23報告

    >>45
    「まあ今のままだと進展もないだろうしな」

  • 47初KPの人2018/10/22(Mon) 22:57:02報告

    それじゃあ方針も決まったようですけどこれからどう動きますか?

  • 48西桝文太 HP13/MP14/SAN672018/10/22(Mon) 22:58:56報告

    突撃するかなー 主の部屋

  • 49巳作直HP11MP17SAN81◆2NT152rr062018/10/22(Mon) 22:59:29報告

    ですです

  • 50初KPの人2018/10/22(Mon) 23:04:57報告

    じゃあ†館の主の部屋†に戻りました。
    出せる情報は出し切ってるので、アイデア振ってもいいですよ

  • 51巳作直HP11MP17SAN81◆2NT152rr062018/10/22(Mon) 23:07:18報告

    >>50
    26成功です

  • 52西桝文太 HP13/MP14/SAN672018/10/22(Mon) 23:10:53報告

    >>50
    49成功だ

  • 53初KPの人2018/10/22(Mon) 23:14:55報告

    ではあなたは偶然振れた自分のポケットからカサっという音を聞き、そういえばこの部屋で真っ白い紙を手に入れたなぁと思い出して手に取るでしょう。
    長い文章が書かれた紙が山のように存在する部屋で悪目立ちしていた真っ白い紙です。

  • 54巳作直HP11MP17SAN81◆2NT152rr062018/10/22(Mon) 23:21:52報告

    「……そういえば最初ここで白い紙を手に入れていたな。……ブラックライトで照らしてみないか?」

  • 55西桝文太 HP13/MP14/SAN672018/10/22(Mon) 23:22:45報告

    >>54
    じゃあペカー

  • 56初KPの人2018/10/22(Mon) 23:25:48報告

    ぺカー! 文字が見えました

    「広間の†ひみつのへや†のpassは当サイト名”〇〇の館” 〇〇に入る単語を英語で、四文字」と書かれているのがわかります。

    ▽パスワードを 手に 入れた!

  • 57巳作直HP11MP17SAN81◆2NT152rr062018/10/22(Mon) 23:29:47報告

    わーい
    「パスワードか! あとはこれを入力しないとな!」

  • 58西桝文太 HP13/MP14/SAN672018/10/22(Mon) 23:29:48報告

    まあ普通にいけばroseだけどこの管理人はスペルミスしてたし恐らくパスワードはloseじゃな?

  • 59巳作直HP11MP17SAN81◆2NT152rr062018/10/22(Mon) 23:32:11報告

    ですね

  • 60初KPの人2018/10/22(Mon) 23:33:11報告

    パスワード入力しに行きますか?

  • 61西桝文太 HP13/MP14/SAN672018/10/22(Mon) 23:36:46報告

    あとは呪具がどこにあるかだけど

  • 62巳作直HP11MP17SAN81◆2NT152rr062018/10/22(Mon) 23:39:15報告

    なんか守護者が自分で持ってそうな気もするが……パスワードを入力した先の裏部屋ですかね

  • 63西桝文太 HP13/MP14/SAN672018/10/22(Mon) 23:41:22報告

    とりあえず入力して行ってみようか秘密の部屋

  • 64西桝文太 HP13/MP14/SAN672018/10/22(Mon) 23:41:50報告

    なんか秘密の部屋っていうとでかいヘビが居そうなイメージある

  • 65初KPの人2018/10/22(Mon) 23:44:24報告

    ここは魔法学校じゃないので勝手に文字が浮かび上がる日記帳もちぎれかけた首の幽霊もいませんね
    蛇は秘密の部屋にGOして確認してください

  • 66巳作直HP11MP17SAN81◆2NT152rr062018/10/22(Mon) 23:44:43報告

    >>64
    ですね
    行きましょう。
    ……こちらのPCの方が元々蛇をイメージしてるんですけどね

  • 67西桝文太 HP13/MP14/SAN672018/10/22(Mon) 23:47:16報告

    では広間へ

  • 68初KPの人2018/10/22(Mon) 23:48:45報告

    広間ですけどぱっと見、今まで入った部屋しかありません。

  • 69西桝文太 HP13/MP14/SAN672018/10/22(Mon) 23:49:25報告

    となると目星かな

  • 70初KPの人2018/10/22(Mon) 23:51:30報告

    >>69
    どぞどぞ

  • 71巳作直HP11MP17SAN81◆2NT152rr062018/10/22(Mon) 23:52:53報告

    >>69
    目星と聞き耳

    コンピュータかアイディアか図書館で入力場所が探せればと思うのですが

  • 72西桝文太 HP13/MP14/SAN672018/10/22(Mon) 23:53:05報告

    >>70
    35、危なげなく成功

  • 73初KPの人2018/10/22(Mon) 23:54:53報告

    >>71
    今回は西桝さんが目星成功したので大丈夫ですね

    >>72
    貴方は広間の壁紙にひとつ赤い手形の跡がついているのを見つけることでしょう。
    その部分の壁をよく調べたり手をついてみると、そこには壁紙と同じ模様でわかりづらいが押戸があることがわかります。

    手掛かりゲットです。

  • 74西桝文太 HP13/MP14/SAN672018/10/22(Mon) 23:58:36報告

    >>73
    じゃあそうっと開いてみようかね

  • 75初KPの人2018/10/23(Tue) 00:00:38報告

    広間の押戸から通じる部屋に入ると、狭い部屋が現れ、もうひとつ奥に通じる扉が目に入るでしょう。
    扉の横の壁に「ようこそ秘密の花園へ招かれし迷い子……鍵は持ちましたか?」書かれ、簡単なキ―ボード埋め込まれていることもわかるでしょう。

  • 76西桝文太 HP13/MP14/SAN672018/10/23(Tue) 00:04:09報告

    うーむ。とりあえず片方がブラックライト持って入り口を警戒、もう片方がパス入力かなー

  • 77巳作直HP11MP17SAN81◆2NT152rr062018/10/23(Tue) 00:05:32報告

    >>76
    じゃあ私がパスワード入力するのでブラックライトお願いできますか?

  • 78初KPの人2018/10/23(Tue) 00:10:11報告

    はい、では見えない敵を気にしながらも入力するということで
    確認ですがパスワードはなんと打ち込みますか?

  • 79巳作直HP11MP17SAN81◆2NT152rr062018/10/23(Tue) 00:13:00報告

    >>78
    loseで

  • 80初KPの人2018/10/23(Tue) 00:16:34報告

    ガシャンという音を立て扉の錠は無事に開きました。

    部屋に入ると、そこは一面真っ赤な薔薇の敷き詰められた部屋で、真ん中にはテーブルがひとつ置かれている。
    そのテーブルの盤面には幾何学的な魔法陣のようなものが描かれており、中心には今ではもうあまり見かけなくなった「ガラケー」と呼ばれるピンク色の古びた携帯が置かれていた。

    どう動きますか?

  • 81西桝文太 HP13/MP14/SAN672018/10/23(Tue) 00:17:01報告

    >>77
    まかせろーバリバリ

  • 82巳作直HP11MP17SAN81◆2NT152rr062018/10/23(Tue) 00:18:56報告

    携帯を手に取るか……
    これが呪物だと思うんでぶっ壊したいが
    中身をコンピュータで見る余裕あるかな

    触っただけで守護者が来そうではある

  • 83西桝文太 HP13/MP14/SAN672018/10/23(Tue) 00:20:15報告

    1ターンくらいなら持たせられる(肉の壁)

  • 84初KPの人2018/10/23(Tue) 00:22:14報告

    では巳作さんはガラケーに触るんですね?
    西桝さんはどうしてますか?

  • 85西桝文太 HP13/MP14/SAN672018/10/23(Tue) 00:25:01報告

    引き続きブラックライト監視。

  • 86初KPの人2018/10/23(Tue) 00:27:34報告

    ガラケーには最初、真っ黒な背景に白い文字の携帯サイトが映し出されていたが、貴方達が近づいた瞬間「見ないで」という文字が浮かぶ。

    「見ないで、見ないで、見ないで見ないで、見ないで見ないで見ないで見ないで見ないで見ないで見ないで見ないで!」

    と、文字の羅列が次々と浮かび上がり、けたたましいアラームの音が携帯から鳴り響いた次の瞬間、貴方達の背後、轟音とともに扉を破って、巨大な化け物が姿を現した。
    巨大で、ゴムのように真っ黒な皮膚、ひどく膨らんだ腹にハサミのように鋭く分かれた手を持ったその化け物は咆哮を上げながら、今にも君たちに襲い掛からんとした。

    1/1d6+2のSANチェックです

  • 87巳作直HP11MP17SAN80◆2NT152rr062018/10/23(Tue) 00:28:40報告

    >>86
    19成功

  • 88巳作直HP11MP17SAN80◆2NT152rr062018/10/23(Tue) 00:29:45報告

    ガラケー棒で壊します

    「ちっ、寝ていると思ったが!」

  • 89西桝文太 HP13/MP14/SAN662018/10/23(Tue) 00:31:07報告

    >>86
    45で成功なり

  • 90西桝文太 HP13/MP14/SAN662018/10/23(Tue) 00:32:35報告

    「おおっと、コイツはヤバいかな?」

  • 91初KPの人2018/10/23(Tue) 00:37:38報告

    >>88
    貴方がガラケーを破壊した瞬間、視界はまばゆい光に包まれ意識は遠のきます。

    意識が戻るとあなた方は奇妙な広告をクリックする前の状態に戻っていました。
    おかしな夢を見たもんだと思っていると目の前の画面には「閉鎖しました」と書かれた真黒な背景に薔薇が描かれたサイトがうつっている。

    きっとこれで、あのサイトに迷い込むものも居なくなるだろう、そう確信した貴方はそっと画面を閉じたのであった。

    これにて「薔薇の館」終了となります、お疲れさまでした。

  • 92巳作直HP11MP17SAN80◆2NT152rr062018/10/23(Tue) 00:39:11報告

    >>91
    お疲れ様でした。ありがとうございました

  • 93初KPの人2018/10/23(Tue) 00:40:42報告

    報酬ですが
    お二人共はこれ
    ・生還報酬  SAN回復1d8
    ・ガラケーを壊した SAN回復1d3
    ・魔導書を読んでいた場合クトゥルフ神話に1%

    西桝さんのみ
    ・キリ番を踏んだ SAN回復1

    巳作さんのみ
    ・探索者の昔の古傷が痛んだ SAN回復1

  • 94初KPの人2018/10/23(Tue) 00:41:27報告

    あとはクリファンですね、巳作さんクリファン多いですねすごい出目

  • 95西桝文太 HP13/MP14/SAN662018/10/23(Tue) 00:44:17報告

    >>91
    おつでしたー

  • 96初KPの人2018/10/23(Tue) 00:50:03報告

    拙いキーパリングや色々と不手際が多い中、最後まで付き合っていただきありがとうございました。
    面白かったのも確かですしたくさん勉強になりました。
    ちょっとアドリブを効かせすぎたところも多いのでピクシブにある「薔薇の館」のシナリオを見て色々保管していただければ幸いです。

    では本当にこれでおしまいです、お疲れさまでした。

このスレッドは10/23 12:50頃に過去ログ化されます

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています