【TRPG】でもにっしょんCh掲示板セッション第一回テストプレイ会場 その3

160

  • 1テストGM12018/06/22(Fri) 02:12:22報告

    でもにっしょんChでTRPGをやろうという企画の第一回テストプレイの会場です。
    保守以外でのPLとGM以外の方の書き込みはご遠慮願います。
    見学ならびによくてよは自由なので良ければ見ていってください。
    セッション開始は13時を予定しています。

    ・参加者の方は書き込み時の名前をキャラクターネームにして書き込みをお願いします。
    ・ダイスロールの結果は自己申告制とします。各自、自分のダイスロールは自分で振り結果を
    「4・3で7(出目)+5(補正値)で12です」
    というような形で申告をお願いします。
    ・キャラクターとしての発言には「」をつけ、それ以外をプレイヤーとしての発言や演出とします。キャラクターとプレイヤーでレスを分ける必要はありません。
    ・問題が発生した場合、参加者同士で相談した上でシナリオ続行が困難と判断されたなら最終的にGMがシナリオの中断を宣言します。
    ・判定でダイスを振る時は必ず他の参加者に確認をお願いします。場合によっては確認無しに行われたダイスロールを無効とすることもあります。

    基本的なルールは以上です。では良いセッションにしましょう!

    企画元です。実況や感想等はこちらでお願いします。
    TRPGで型月を語るスレ
    https://bbs.demonition.com/board/160/

  • 2テストGM12018/06/22(Fri) 05:25:02報告

    承認ありがとうございます。
    このセッションは過去二度行われたシナリオの続きです。今回が同一シナリオでの3回目となります。
    1回目
    https://bbs.demonition.com/board/2167/
    2回目
    https://bbs.demonition.com/board/2192/

  • 3ジャネット HP22 MP18 フェイト22018/06/22(Fri) 12:50:07報告

    とりあえず準備完了

  • 4テストGM12018/06/22(Fri) 12:58:38報告

    こちらも準備完了です。

  • 5第六天魔王ノッブ HP12 MP29 フェイト52018/06/22(Fri) 13:04:11報告

    すみませんちょっと遅れた。

  • 6テストGM12018/06/22(Fri) 13:05:03報告

    >>5
    大丈夫です!
    では始めたいと思います。

  • 7ジャネット HP22 MP18 フェイト22018/06/22(Fri) 13:05:05報告

    いえいえ、全然大丈夫ですよ~

  • 8第六天魔王ノッブ HP12 MP29 フェイト52018/06/22(Fri) 13:05:29報告

    よろしくおねがいします

  • 9テストGM12018/06/22(Fri) 13:06:03報告

    前回ちょっとせわしなかったので、ヒムにとどめを刺したところから始めますね。

  • 10ジャネット HP22 MP18 フェイト22018/06/22(Fri) 13:06:06報告

    はい、お願いします~

  • 11第六天魔王ノッブ HP12 MP29 フェイト52018/06/22(Fri) 13:07:25報告

    はーい

  • 12テストGM12018/06/22(Fri) 13:09:05報告

    ジャネットのメイスが確かな手応えと共に夢想を抱き溺れた吸血司祭の命脈を絶ちました。
    ヒム「バカな……たった二人の小娘に私が敗れるだとっ!?」半身を赤く染め度重なるダメージにより吐血しながらヒムは現実を受け入れられない様子でつぶやきます。

  • 13ジャネット HP22 MP18 フェイト22018/06/22(Fri) 13:11:39報告

    「己の力を過信し、相手の力を侮った。これは当然の結果です」

  • 14テストGM12018/06/22(Fri) 13:14:15報告

    「私は……同胞たちに昏き安寧をもたらす者のハズッ! 貴様らに敗れるなど道理が通らんっ!」

  • 15ジャネット HP22 MP18 フェイト22018/06/22(Fri) 13:18:01報告

    「自分達の安寧のために他者の安寧を脅かそうとすれば抵抗に合うのは当然です。そして貴方はその抵抗に破れた。それだけのことですよ」

  • 16ジャネット HP22 MP18 フェイト22018/06/22(Fri) 13:19:34報告

    これって止めを刺す判定するんです?

  • 17第六天魔王ノッブ HP12 MP29 フェイト52018/06/22(Fri) 13:21:30報告

    「明らかに指揮官として無能じゃろうが。自身の力を過信した結果が破滅じゃろうか。今回の妖魔達を破滅させたのはワシらじゃない。お主だ。」

  • 18テストGM12018/06/22(Fri) 13:22:10報告

    「つまり私は当然の理の前に敗れたと? この結末も道理だと言うのか……我らからただ‘おぞましい‘という理由だけで居場所を奪った人間(きさまら)が! 道理を語るかァ!!」

  • 19テストGM12018/06/22(Fri) 13:24:27報告

    >>16
    一応しなくてもあと一言二言喋ればこと切れます。
    黙らせたかったらとどめ刺しちゃってもOKです。

  • 20テストGM12018/06/22(Fri) 13:27:23報告

    >>17
    「私が殺した……同胞たちを?」そこで初めて近くに倒れ伏すオウガを見、なにかを悟ったように「そうか……私か…………」とつぶやきます。

  • 21ジャネット HP22 MP18 フェイト22018/06/22(Fri) 13:28:32報告

    「……確かに私たち人間と貴方方妖魔の間には深い確執があります。ですが、例え過去にどんなことがあろうと健やかに暮らす者達に勝手なことをするのは許されることではありません」

  • 22テストGM12018/06/22(Fri) 13:31:21報告

    ひとまず2分ほどノッブ側の反応も受つけます。なにもなければこのままジャネットの言葉に反応してこと切れますね。

  • 23第六天魔王ノッブ HP12 MP29 フェイト52018/06/22(Fri) 13:32:12報告

    こっちとしては言うことはもうないかな

  • 24テストGM12018/06/22(Fri) 13:36:43報告

    >>23
    かしこまりました。
    >>21
    「過去を越え今を手に入れるにはッ! いや……同胞を犠牲にした私の言うことではないな。ああ、私ではなくもっと上手くできる者なら……真に足りなかったのは時間ではなく……」最後まで言葉を紡ぐ間もなくヒムはこと切れました。

  • 25テストGM12018/06/22(Fri) 13:37:18報告

    ではドロップ品決定ロールに入ります、2D6を2回お願いします。1回目がオウガの2回目がヒムのドロップとなります。フェイトを使用してダイスを増加するのもありです。

  • 26テストGM12018/06/22(Fri) 13:38:06報告

    オウガのドロップは
    2~6:妖魔の牙(100G)
    7~10:オウガの腰ひも(200G)
    11~:ダイアモンド(500G)×2

    ヒムのドロップは
    6~8:ヴァンパイアの牙(250G)×2
    9~10:ダイアモンド(500G)×3
    11~:妖魔司祭の書(1200G)です。

  • 27第六天魔王ノッブ HP12 MP29 フェイト52018/06/22(Fri) 13:38:45報告

    フェイト全部残ってる

  • 28ジャネット HP22 MP18 フェイト22018/06/22(Fri) 13:39:58報告

    「……貴方の夢を砕き命を殺めた私がしたところで失礼にあたるのでしょうが――同胞のために戦った誇りある魂にどうか平穏があらんことを」
    膝をついて両手をしっかり組んで祈ります

  • 29テストGM12018/06/22(Fri) 13:40:10報告

    この後判定の予定はありません

  • 30第六天魔王ノッブ HP12 MP29 フェイト52018/06/22(Fri) 13:40:53報告

    ヒムのドロップって、ダイヤモンドの方がいいのでは?

  • 31ジャネット HP22 MP18 フェイト22018/06/22(Fri) 13:41:35報告

    オーガ2d(6・4)10
    ヒム2d(6・4)10
    まさかの両方同じ出目

  • 32テストGM12018/06/22(Fri) 13:42:37報告

    >>30
    重量が許すかということだと思います。サンプルまま参照してるのでGMの憶測ですが

  • 33テストGM12018/06/22(Fri) 13:43:37報告

    >>30
    今回は希望があれば出目を出たものより小さくしても構いません

  • 34第六天魔王ノッブ HP12 MP29 フェイト52018/06/22(Fri) 13:44:22報告

    >>32
    まあ重量大事よね

  • 35テストGM12018/06/22(Fri) 13:45:03報告

    >>31
    ではジャネットはオウガの腰ひもを1個とダイアモンドを3個獲得ですね。

  • 36ジャネット HP22 MP18 フェイト22018/06/22(Fri) 13:45:07報告

    一応冒険者セット以外の持ち物捨てれば全部もって帰れますね
    となるとMPポーション×2と野菜捨ててドロップ品拾った方がいいですかね?価格的に

  • 37テストGM12018/06/22(Fri) 13:47:34報告

    >>36
    そうですね。売ったお金で買いなおした方がお得です

  • 38第六天魔王ノッブ HP12 MP29 フェイト52018/06/22(Fri) 13:47:34報告

    そういえばたびたび気になってたんですけど、ドロップ判定を複数回って大丈夫なんですかね…

  • 39ジャネット HP22 MP18 フェイト22018/06/22(Fri) 13:48:14報告

    いや、価格的に冒険者セット捨てて持って帰った方がいいのか

  • 40テストGM12018/06/22(Fri) 13:50:14報告

    >>38
    ルール的にはエネミーを撃破した段階で振るものなので一体につき一回が厳格に適応するなら正しいハズ。

  • 41第六天魔王ノッブ HP12 MP29 フェイト52018/06/22(Fri) 13:50:35報告

    >>40
    ですよね

  • 42テストGM12018/06/22(Fri) 13:51:12報告

    >>39
    あ、そうですね。冒険者セットの方が重量に対して価格が低い。これは申し訳ない

  • 43第六天魔王ノッブ HP12 MP29 フェイト52018/06/22(Fri) 13:51:22報告

    あ、私重量3空いてるので、いくつか持てますよ

  • 44ジャネット HP22 MP18 フェイト22018/06/22(Fri) 13:51:28報告

    じゃあ、冒険者セット捨ててダイヤモンドと腰紐を拾いますね
    後は鍵探して二つの倉庫から食料持って帰るだけですし

  • 45テストGM12018/06/22(Fri) 13:52:50報告

    >>41
    今回はオウガ撃破時にロールを後回しにしたのでヒムとオウガの2回分振ってる感じですね

  • 46テストGM12018/06/22(Fri) 13:53:50報告

    ちなみに当然ながら食糧は荷馬車に詰め込むので重量気にしなくて大丈夫です

  • 47ジャネット HP22 MP18 フェイト22018/06/22(Fri) 13:54:16報告

    >>43
    では、ノッブさんのドロップ判定して余裕あったら貰ったMPポーションお返しします

  • 48第六天魔王ノッブ HP12 MP29 フェイト52018/06/22(Fri) 13:59:14報告

    あれ、私振るの?

  • 49テストGM12018/06/22(Fri) 14:02:01報告

    >>48
    あー今回は個別に振っちゃってください。それで通して来ちゃったので。

  • 50テストGM12018/06/22(Fri) 14:02:24報告

    >>49
    すみません言葉足らずでした。

  • 51ジャネット HP22 MP18 フェイト22018/06/22(Fri) 14:03:02報告

    あ、普通は誰か一人なんですね

  • 52第六天魔王ノッブ HP12 MP29 フェイト52018/06/22(Fri) 14:03:05報告

    >>50
    おけー

  • 53第六天魔王ノッブ HP12 MP29 フェイト52018/06/22(Fri) 14:06:16報告

    フェイトぶっこむ〜

    オウガ 6.5.2.1で14
    ヒム 5.4.2.1で12

  • 54第六天魔王ノッブ HP12 MP29 フェイト52018/06/22(Fri) 14:07:17報告

    >>51
    全員が振れちゃうと、一体の敵を囲んで叩く方が良くなっちゃうからね。

  • 55テストGM12018/06/22(Fri) 14:08:17報告

    >>53
    オウガがダイヤモンド2個とヒムが司祭の書1個ですね。希望ならヒムのドロップをダイヤモンド3個にもできますがどうしますか?

  • 56ジャネット HP22 MP18 フェイト22018/06/22(Fri) 14:08:33報告

    あ、私もどうせならフェイト使ってオーガの方あげればよかったのか、うっかりしていた。でも、ヒムの方でダイヤモンド3つ貰ったからいいか

  • 57第六天魔王ノッブ HP12 MP29 フェイト52018/06/22(Fri) 14:09:29報告

    >>55
    重量的に厳しいのでそのままで
    あと折れた短剣一個捨てます

  • 58テストGM12018/06/22(Fri) 14:11:30報告

    >>57
    了解です。

  • 59テストGM12018/06/22(Fri) 14:12:40報告

    >>56
    初心者ですし今回だけ今からフェイト追加してもいいですよーGM権限

  • 60テストGM12018/06/22(Fri) 14:15:05報告

    実のところゴーレムの時にフェイト切ってれば高確率でファンブル回避できたのに完全に忘れてて教えられなかったので……←ログ見返して気づいた

  • 61ジャネット HP22 MP18 フェイト22018/06/22(Fri) 14:15:56報告

    >>59
    ありがとうございます!!じゃあ、フェイト使ってダイス増やして振り直して
    (2・4・3・3)で12でダイヤモンド×2です!重量的に丁度になりました

  • 62テストGM12018/06/22(Fri) 14:16:31報告

    >>61
    了解ですー

  • 63ジャネット HP22 MP18 フェイト22018/06/22(Fri) 14:16:54報告

    >>61
    あ、いや8だから1余るか

  • 64テストGM12018/06/22(Fri) 14:17:41報告

    ではシナリオに戻ります。

    ドロップ品とは別にヒムの亡骸から鍵がひとつ見つかります。まず間違いなく探し求めていた倉庫の鍵でしょう。

  • 65ジャネット HP22 MP18 フェイト02018/06/22(Fri) 14:19:05報告

    では、倉庫あけて元気いっぱいなお馬さん達に頑張ってもらいますか

  • 66第六天魔王ノッブ HP12 MP29 フェイト52018/06/22(Fri) 14:20:01報告

    鍵ガチャガチャ

  • 67テストGM12018/06/22(Fri) 14:20:55報告

    では倉庫に戻り鍵を開けますね。

  • 68テストGM12018/06/22(Fri) 14:22:26報告

    妖魔ガスも解除してあるので何事もなく倉庫の鍵を開け手つかずの残りの食糧を確保できました。後はふたつの倉庫の食糧を荷馬車に積み町へ帰還するだけです。
    ではエンディングフェイズに移って大丈夫でしょうか?

  • 69ジャネット HP22 MP18 フェイト02018/06/22(Fri) 14:22:51報告

    大丈夫でーす!

  • 70第六天魔王ノッブ HP12 MP29 フェイト52018/06/22(Fri) 14:23:17報告

    おっけー

  • 71テストGM12018/06/22(Fri) 14:23:37報告

    ではエンディングフェイズです

     妖魔たちが奪った馬車に、ほぼ全ての食糧を積み込むと、お二人は急いでグランフェルデンの町に戻りました。「ヒヒーン!(さあお前ら、聖女様にいいところを見せる時だ。気張って行くぞォ!!)」やけに気合の入った馬たちに引かれグランフェルデンにたどり着いたお二人はどこかホッとした様子のソーンダイクに迎えられます。
    ソーンダイク「お二人ともよく無事に戻ってきてくださいました。妖魔の群れを討伐してきた冒険者が妖魔たちの首魁が砦にいるという情報を先ほど持ち帰ってきて肝を冷やしていたところです」

  • 72ジャネット HP22 MP18 フェイト02018/06/22(Fri) 14:23:55報告

    「良かった!これで皆が楽しみしていたごちs……お祭りを行うことが出来ますね!」

  • 73ジャネット HP22 MP18 フェイト02018/06/22(Fri) 14:25:55報告

    >>71
    「首魁はいましたが、警備事体は手薄で助かりました。冒険者の皆さんが妖魔達の本隊と戦っていてくれたおかげです」

  • 74第六天魔王ノッブ HP12 MP29 フェイト52018/06/22(Fri) 14:27:39報告

    「まあワシらの敵ではなかったの」

  • 75テストGM12018/06/22(Fri) 14:29:40報告

    >>73
    ソーンダイク「なるほど、いやしかし妖魔どもの首魁をたった二人で倒してきたのは流石としか言いようがありません」
    >>74
    「流石は炎の魔王、噂に違わぬ不遜さと実力ですね」

  • 76テストGM12018/06/22(Fri) 14:30:36報告

    そこでソーンダイクが積み荷に気が付きます
    ソーンダイク「もしやそちらの荷馬車に積んでいるのは……!?」

  • 77ジャネット HP22 MP18 フェイト02018/06/22(Fri) 14:33:16報告

    「はい、奪われた食糧です。少し、妖魔達に使われてしまいましたが殆どは無事です。ここまで運んでくれたこの子達に感謝ですね」
    馬に改めてお礼言って撫でます

  • 78第六天魔王ノッブ HP12 MP29 フェイト52018/06/22(Fri) 14:33:26報告

    >>76
    「喜べ、食料は取り返してきた。まあちょーっと減ってるかもしれんが」

  • 79テストGM12018/06/22(Fri) 14:34:20報告

    中身を確認し
    「奪われた食糧のほぼ全てではないですか! 減っていると言っても本当にわずかだけ。ありがとうございます、早速国王へ報告と共に料理人たちへ食糧を届けてきます。お二人はどうぞ私の執務室で休んでいてください、報酬もお渡ししなければなりませんし」

  • 80テストGM12018/06/22(Fri) 14:36:34報告

    >>77
    「ブルルッヒヒーン!(なぁーに、これくらおちゃのこさいさいってもんですよ! ところでよく見たらけっこうイイモノ、おもちじゃないですか)」

  • 81ジャネット HP22 MP18 フェイト02018/06/22(Fri) 14:37:02報告

    「はい、どうかこれで予定通りお祭りを行ってあげてください。楽しみにしている人も多くいるでしょうから。私達はお言葉に甘えて休ませていただきますね」
    馬たちに手を振ってお別れの挨拶しながら、言われた通り執務室に行こう

  • 82第六天魔王ノッブ HP12 MP29 フェイト52018/06/22(Fri) 14:38:36報告

    「あの馬、なんか邪念を感じるんじゃが…」

  • 83ジャネット HP22 MP18 フェイト02018/06/22(Fri) 14:39:23報告

    >>80
    「……邪念を感じました」
    とジト目で聖女の目つぶし! 残念ながら使う相手は決めているのだ。というか京極と同じ趣味な馬がこの世界にもいようとはw

  • 84テストGM12018/06/22(Fri) 14:40:10報告

    報酬の受け渡しのためにソーンダイクの執務室で待たされていたお二人ですが、20分程でソーンダイクは戻ってきました。
    ソーンダイク「お待たせしました、ほぼ完ぺきな成果に料理人たちも大喜びでしたよ。あなた方のおかげで祭りは大成功間違いなしです。国王からのお褒めの言葉と共に、料理人たちからもお礼を伝えてくれと言われました。これは料理人たちからのお礼の気持ちだそうです」と少し高そうなワインボトルをお二人に一本づつ渡します。これアイテムでデータが存在します。

  • 85ジャネット HP22 MP18 フェイト02018/06/22(Fri) 14:41:13報告

    判定値+1とはお酒って凄い

  • 86テストGM12018/06/22(Fri) 14:43:03報告

    >>83
    「ヒォーン!?(ぐぎゃー!? 馬鹿な見目麗しい胸の大きな女性にはこう迫るのが正解と『週間ウマーデキル馬はココが違うー』に書いてあったのに!?)」

  • 87第六天魔王ノッブ HP12 MP29 フェイト52018/06/22(Fri) 14:43:35報告

    「甘口の酒か。わしの好物を抑えるとはやるではないか」

  • 88テストGM12018/06/22(Fri) 14:45:06報告

    >>87
    ソーンダイク「好みに合いそうでよかったです。料理人たちもうかばれるでしょう」

  • 89ジャネット HP22 MP18 フェイト02018/06/22(Fri) 14:45:08報告

    >>86
    やはり京極の仕業かww 週刊ウマーもドゥンやラムレイを特集すればいいものを……いやそもそも週刊ウマーとはいったい…

  • 90ジャネット HP22 MP18 フェイト02018/06/22(Fri) 14:46:27報告

    「お酒はあんまり慣れてないのですが……あ、おいしい」
    ちびちび舐めるように飲んでます

  • 91第六天魔王ノッブ HP12 MP29 フェイト52018/06/22(Fri) 14:46:52報告

    >>89
    巻頭グラビア(馬)とかあるのかな…

  • 92ジャネット HP22 MP18 フェイト02018/06/22(Fri) 14:49:18報告

    >>91
    京極が特集される時だけ人(巨乳。主に頼光さん)のグラビアになりそう

  • 93テストGM12018/06/22(Fri) 14:49:42報告

    >>90
    ソーンダイク「ワインは寝かせても美味しいですから、飲めるようになるまで置いておくのもいいかもしれませんね」とちょっと慈しむような視線で見ながら言います。

    「そして、こちらが神殿からあなた方への報酬となります。今回は大変な働きでしたので少々
    色をつけさせていただきました」そういって一人頭500Gをお二人に渡します。

  • 94第六天魔王ノッブ HP12 MP29 フェイト52018/06/22(Fri) 14:50:58報告

    >>93
    アリアンの世界だと500は高い

  • 95テストGM12018/06/22(Fri) 14:51:30報告

    >>92
    一度特集対象の発言を勘違いしてゴリラ(ガチ)のグラビアが巻頭になったことがあるとかないとか

  • 96ジャネット HP22 MP18 フェイト02018/06/22(Fri) 14:51:50報告

    「私としても皆さんのお役に立てて嬉しかったです。その上心つがいまでありがとうございます」
    笑顔で報酬を受け取ります

  • 97ジャネット HP22 MP18 フェイト02018/06/22(Fri) 14:52:52報告

    >>95
    グリンガレットww

  • 98テストGM12018/06/22(Fri) 14:53:21報告

    >>94
    神殿側からするとちょっとしたお使いのつもりが魔王が待ってましたみたいな感じなので

  • 99第六天魔王ノッブ HP12 MP29 フェイト52018/06/22(Fri) 14:54:12報告

    「これだけの報酬なら奮発するのも良いかのう」

  • 100ジャネット HP22 MP18 フェイト02018/06/22(Fri) 14:57:45報告

    (あ、こんなに頂けたら奮発して色々食べ歩きとか…いえ、ダメです私!神官戦士として清貧を心掛けるべきなのです!…でも、ちょっとだけなら…)
    とか色々考えてます

  • 101テストGM12018/06/22(Fri) 14:58:22報告

    「今回は本当にありがとうございました。今回の祭りはあなた方のおかげで開催できたようなものです、是非楽しんでください」
    この言葉で解散となります。
    今回の祭りでは冒険者たちに振る舞われる料理が普段よりも豪華だったとか。特に黒髪のどこかカリスマを感じさせるエルダナーンと金髪のヒューリンの神官戦士に対しては……。

  • 102テストGM12018/06/22(Fri) 14:59:23報告

    ではこれにてシナリオ「グランフェルデン・フェスティバル」終了です。お疲れ様でした!

  • 103第六天魔王ノッブ HP12 MP29 フェイト52018/06/22(Fri) 14:59:26報告

    アリアンの価格設定だと冒険者関係の代物が値段跳ね上がるよねー。
    アイテムガイド見てるとなあにこれぇ…な代物がちょくちょくある。

  • 104第六天魔王ノッブ HP12 MP29 フェイト52018/06/22(Fri) 15:01:58報告

    お疲れ様でしたー

  • 105ジャネット HP22 MP18 フェイト02018/06/22(Fri) 15:02:08報告

    「もっきゅもっきゅ!美味しいです!このお祭り起源になった先人達や神々、そして何よりこんな美味しい物を作ってくださった料理人の方々に感謝を――あ、おかわりお願いします」

  • 106ジャネット HP22 MP18 フェイト02018/06/22(Fri) 15:02:27報告

    お疲れ様でしたー

  • 107第六天魔王ノッブ HP12 MP29 フェイト52018/06/22(Fri) 15:02:57報告

    祭り会場でロックンロールをしていたメイジが居たとか居ないとか

  • 108テストGM12018/06/22(Fri) 15:04:18報告

    経験点ですが

    ミッションの成功:8点
    遭遇したエネミー:7点
    遭遇したトラップ:6点

    となります。なにかシナリオとキャラクター名と今回の最後のIDと一緒に紙に書いてupしてもらうことでプレイヤープレイヤー経験点としたいと思うのですがいかかがでしょう?

  • 109ジャネット HP22 MP18 フェイト02018/06/22(Fri) 15:04:23報告

    お金貰ったいいですが、ルルブ持ってないので使い道がよく分からないのである

  • 110第六天魔王ノッブ HP12 MP29 フェイト52018/06/22(Fri) 15:06:58報告

    プレイヤー経験点とかめちゃくちゃ余るよね。確か500点以上溜まってるわ私

  • 111ジャネット HP22 MP18 フェイト02018/06/22(Fri) 15:07:39報告

    >>108
    分かりました。
    これって基本経験点が8点 ボーナスが13点 合計21点ということでいいんでしょうか?

  • 112第六天魔王ノッブ HP12 MP29 フェイト52018/06/22(Fri) 15:07:49報告

    >>109
    500なら馬が買えまっせ!

  • 113テストGM12018/06/22(Fri) 15:08:21報告

    セッションに参加した:1点
    良いロールプレイをした:1点
    他のプレイヤーを助けるような発言や行動をした:1点
    セッションの進行を助けた:1点
    スケジュールの調整などを行った:1点
    が固定で入るので合計で経験点26点ですね

  • 114テストGM12018/06/22(Fri) 15:09:39報告

    >>110
    まあ、キャンペーン以外だと使える機会少ないですもんねプレイヤー経験点
    GM的にも調整難しいし

  • 115第六天魔王ノッブ HP12 MP29 フェイト52018/06/22(Fri) 15:10:14報告

    >>111
    レベル2に上がるのに必要なのは10点。
    5点消費で一般スキル一個取れる。
    残りは余らせたり、ギルドに渡したり、追加サプリを買うと、誓約といったものにも使えるよ

  • 116第六天魔王ノッブ HP12 MP29 フェイト52018/06/22(Fri) 15:12:07報告

    >>114
    GMやると尚更ね。
    上級までいってるシナリオをGMやるともう…

  • 117ジャネット HP22 MP18 フェイト02018/06/22(Fri) 15:12:33報告

    >>112
    え、あのセクハラしてきた馬を買うんです!?馬持ってるとどうなるのか分かりませんけど

    >>113
    分かりました。合計26点で報酬が500Gですね。キャラシサイトに書いておきます

  • 118ジャネット HP22 MP18 フェイト02018/06/22(Fri) 15:13:56報告

    >>115
    ふむふむ。とりあえずプロテクションとかあげたりですかね。これからアリアンロッド続けていくなら私もルルブ買わないとなぁ

  • 119テストGM12018/06/22(Fri) 15:15:30報告

    >>109
    たぶん2000~3000くらいになってると思うのでアクセサリー系の安めのマジックアイテムとか使い捨てのちょっと強めのマジックアイテムとか買えますね
    ちなみにキャンペーン後半に自分が毎回買ってる崩壊の角笛は4000G

  • 120第六天魔王ノッブ HP12 MP29 フェイト52018/06/22(Fri) 15:15:53報告

    >>117
    移動力 +5
    所持品 重量10まで乗せられる
    同乗1
    ちなみに扱いはパッシブ。

  • 121テストGM12018/06/22(Fri) 15:17:33報告

    >>117
    あとドロップアイテムの換金分も忘れずに!
    もしキャラシに値段書いてなかったら今名前書き込んでくれたら計算します

  • 122第六天魔王ノッブ HP12 MP29 フェイト52018/06/22(Fri) 15:17:54報告

    まあ前衛職だと防具が必要だから、それ買うのでカツカツになりやすいのよね。

  • 123第六天魔王ノッブ HP12 MP29 フェイト52018/06/22(Fri) 15:21:35報告

    わーい2000越えたー!
    異次元バック買えるぞー!

  • 124ジャネット HP22 MP18 フェイト02018/06/22(Fri) 15:21:38報告

    >>119
    ふむふむ。ドロップ品と報酬の合計で3000gですからそうなるのか…でもやっぱりスターターセットだと記載されてる数が限られる上にどれも高いな…やはりキャラを成長させるならルルブ購入ですな

    >>120
    パッシブでそれなら結構便利そうですね、馬

  • 125テストGM12018/06/22(Fri) 15:21:41報告

    >>122
    装備の更新頻度が跳ね上がりますもんね
    その分後衛が変なマジックアイテム買い込んだりもする

  • 126テストGM12018/06/22(Fri) 15:23:47報告

    >>124
    一応スリップ時にダメージが発生して効果が受けられなくなるペナルティもあるんですけどあまり気にしなくていいですしね

  • 127ジャネット HP22 MP18 フェイト02018/06/22(Fri) 15:24:10報告

    >>121
    ドロップ品はダイヤモンド×5で2500gなのでセッションの報酬金額のところをに足して置けばいいんです?あ、後、持ってたけど使わなかった野菜がありますね

  • 128第六天魔王ノッブ HP12 MP29 フェイト52018/06/22(Fri) 15:24:15報告

    >>125
    サポート系後衛だとヒーラーとかのコストの代わりにお金を消費するクラスに行くのも手ですよね。

  • 129ジャネット HP22 MP18 フェイト02018/06/22(Fri) 15:26:59報告

    ヒーラータンクだととてもお金かかりそう

  • 130テストGM12018/06/22(Fri) 15:28:28報告

    >>123
    所持重量増量は神
    >>127
    はい最終的にキャラシの所持金額に報酬分と足して書き込んじゃってOKです
    >>128
    バードからヒーラーに行くガチガチの補助役が自分の基本ビルドですw シナリオ終了毎にお金が入るバスカーは神、まさにヒーラーのためのスキル

  • 131テストGM12018/06/22(Fri) 15:31:01報告

    >>129
    ヒーラー一番強い補助特技が一回200G消費するんですよね……タンクも兼任とか考えたくないw
    ポーション性能上げられるし補助スキルに防御強化もありますから選択肢としてはアリだと思いますが

  • 132第六天魔王ノッブ HP12 MP29 フェイト52018/06/22(Fri) 15:33:41報告

    >>130
    私はセージからサロゲート行ったアコライトが現在のメインかな。
    ヒールとプロテクションでほぼ鉄壁。
    ヒールなら一発で50以上回復。プロテクションは基本30以上。
    仕事は単調に見えて知力あるから探索には役立つ。

  • 133ジャネット HP22 MP18 フェイト02018/06/22(Fri) 15:33:45報告

    元ネタ再現だとヒーラータンクですがやはり中々大変なのですなぁ

  • 134ジャネット HP22 MP18 フェイト02018/06/22(Fri) 15:36:48報告

    ヒールとプロテクションで鉄壁しながら殴るのがらしいかな

  • 135第六天魔王ノッブ HP12 MP29 フェイト52018/06/22(Fri) 15:37:04報告

    >>131
    理想は壁役とヒーラーが別々でしょうね。

  • 136第六天魔王ノッブ HP12 MP29 フェイト52018/06/22(Fri) 15:38:41報告

    >>133
    上のレベルまで行ければ出来なくないとは思います。ただ、このゲームだとやっぱり強いのは特化型なんですよね。

  • 137ジャネット HP22 MP18 フェイト02018/06/22(Fri) 15:39:47報告

    まぁ、RPGゲームなら特化型で役割分担したパーティーが一番理想的ですよね

  • 138テストGM12018/06/22(Fri) 15:41:35報告

    >>134
    けっこう殴りアコライトとして正しい形
    メインヒーラーもう一人欲しいけどプロテクションまきつつ殴っていざとなったら回復するってのは健全なビルドですよー
    クイックヒールっていう回数制限付きだけどイニシアチブに回復飛ばせる特技もありますし

  • 139第六天魔王ノッブ HP12 MP29 フェイト52018/06/22(Fri) 15:42:51報告

    まあ物理アタッカーが攻撃メインになるならヒーラーが壁を兼任するのはよくある話ですし。
    四人パーティーだとそうやってやっていかないと難しいですから。

    ちなみに五人パーティーになると鉄壁になる。ソースはうち。

  • 140ジャネット HP22 MP18 フェイト02018/06/22(Fri) 15:44:07報告

    と、なるとやはりジャネットをこれからも使うなら殴りアコライトに成長させて行くのがいいかな

  • 141第六天魔王ノッブ HP12 MP29 フェイト52018/06/22(Fri) 15:45:46報告

    >>140
    それで大丈夫だと思いますよー。アコライトならアフェクションっていうシナリオ一回だけど攻撃を完全に無効化するスキルもあるし。

  • 142テストGM12018/06/22(Fri) 15:47:19報告

    こんな感じで手近な紙に書いてupお願いします。使用する時は同じ紙にその時掲示板でのIDを追加で書いてupする感じで。ひとまずは暫定的にこうしましょう。

  • 143ジャネット HP22 MP18 フェイト02018/06/22(Fri) 15:47:49報告

    多人数セッションもやってみたいですが時間がかかりそうですなぁ。今回みたいな少人数で短めのシナリオでも大体合計10時間かかってますし

  • 144ジャネット HP22 MP18 フェイト02018/06/22(Fri) 15:49:57報告

    >>142
    分かりましたー。一応キャラシサイトの成長項目のセッションメモのところにも同じように書いときますね

  • 145テストGM12018/06/22(Fri) 15:51:04報告

    >>143
    ですねぇ、体感的に実卓なら3~4時間くらいで終わりそうなのでやっぱり時間は通常の三倍で見積もるべきですね。
    PLが3人以上のパターンもやっておきたい。

  • 146ジャネット HP22 MP18 フェイト02018/06/22(Fri) 15:51:49報告

    >>141
    『我が神はここにありて(リュミノジテ・エテルネッル)』と言って使えばそれらしくなりますねぇ

  • 147テストGM12018/06/22(Fri) 15:51:55報告

    >>144
    お願いしますー

  • 148ジャネット HP22 MP18 フェイト02018/06/22(Fri) 15:54:27報告

    >>145
    今回のセッションで興味持ってくれた人が増えたらいいんですね。

  • 149第六天魔王ノッブ HP12 MP29 フェイト52018/06/22(Fri) 15:55:31報告

    パシャっと

  • 150第六天魔王ノッブ HP12 MP29 フェイト52018/06/22(Fri) 15:57:08報告

    >>148
    みんなもアリアンやって欲しいね

  • 151テストGM12018/06/22(Fri) 16:01:21報告

    >>148
    正直自分が昼しか時間取れないのが集まりにくい理由のひとつだと思うので誰か別の方が夜GMやってくれるとすごい嬉しいんですけどまだ厳しいかなぁ……。
    アリアンロッドやTRPGそのものに興味を持ってくれた方がいてくれただけでも万々歳なんですけどね。
    ひとまずこのあと今回通してわかったことまとめて本スレの方に書き込みますね。お二人も気が付いたこととかあったら本スレにもお願いします。

  • 152ジャネット HP22 MP18 フェイト02018/06/22(Fri) 16:01:42報告

    とりあえず紙にも

  • 153テストGM12018/06/22(Fri) 16:03:33報告

    >>149
    はい確かに。次この経験点を使うことがあればその時のIDを別の色のペンで書き足してその時のGMさんに見せてください。

  • 154ジャネット HP22 MP18 フェイト02018/06/22(Fri) 16:03:41報告

    >>151
    わっかりましたー。
    私はクトゥルフの方なら簡単なシナリオで数回程ですがKP経験あるのでそっちで参加者募ってみようかな? 私も平日が基本になりそうですが

  • 155テストGM12018/06/22(Fri) 16:04:22報告

    >>152
    こちらもしっかりと確認しました。同じくお願いします。

  • 156テストGM12018/06/22(Fri) 16:07:40報告

    では計3週間お疲れ様でした! ここまでお付き合いいただきありがとうございました。コレはいけると思うので今回の経験を糧により良いセッションをでもにっしょんChでできるよう頑張ります! ご協力ありがとうございました! 楽しかったです!!

  • 157テストGM12018/06/22(Fri) 16:07:56報告

    解散!

  • 158ジャネット HP22 MP18 フェイト02018/06/22(Fri) 16:07:58報告

    しかし、型月キャラでファンタジー世界冒険するの楽しかった。こういう遊びが出来るのもTRPGのいいところ

  • 159ジャネット HP22 MP18 フェイト02018/06/22(Fri) 16:09:15報告

    はい、こちらこそありがとうございました。とても楽しかったです!またやりましょう!!では、さようなら!

  • 160第六天魔王ノッブ HP12 MP29 フェイト52018/06/22(Fri) 16:11:30報告

    今回はとっても楽しかったです。皆さん良きTRPGライフを!

このスレッドは6/23 04:11頃に過去ログ化されます

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています