我が王のもみあげっぽい横髪
ザビ子の長い髪の先っぽのゆるふわな所
staynightやFGO弓ギルが髪下ろしてる時に毛先がちょっと跳ねてるところ
ロムルスの顔の飾りと唇。
ナーサリーの手首の角度とリボンのピンク色がうっすら反射した髪の毛
エリちゃんの太ももの横にあるひし形ピンク色のあれ。
こういうとこ
サンタリリィの手首の角度
>>8
画像up忘れてましたセイバーが恥ずかしがってる立ち絵の肩がキュッってなってるのが人馴れしてない感じがして良い
セイレム幼女のキュって掴んでると思われる右袖のシワ
>>6
解る>>6
「むぅう、つぅまらん」くらいには拗ねた声だったな
好き>>1
握手
あのもみあげはいい、食したいぐらいにはいい(精神汚染)>>6
あの言い方すき
エクステラでも「つまらん」って拗ねてたなメディアさんの手袋に覆われた手首から先の細さ
エルキドゥのバトルグラの、裾のふわっと感。
ナイチンゲールのバドルグラで手がグワッてなってるところ
ムーンキャンサー倒したあと「カーッ仕方ねーわー!表なんて行きたくないけどお前の貧弱さじゃ生き残れないだろうからなー頼み込まれたら仕方ねーわー」って態度をチラ見せするAUO
なお主人公スルー>>6
俺としてはギルガメッシュとお別れするときの最後の問いへの答えの反応がスッゴい好き。あのドンピシャの答えを出してやったときのあれメルブラ秋葉様のヤクザキック時スカート
メディアからちょっと覗いてる足首から脛の辺りの露出。
ちと違う気もするが
エルキドゥの二段目Qの回転しながらの攻撃モーションの妙な爽快感>>24
ぐうわかる。EXTRAアタックでもその場でくるっと回るのいいよね。オジマンのクイックの杖コツン
清姫の絆上げるまで割りと塩対応なところ
婦長がリボルバー撃つ時にグリップを支える左手の開き具合
コマンドカード選択した時の
・アルジュナさんの「うむ」の機嫌良さそうな感じ。
・他の人のコマンドカード選択後に続くジャガーマンの「マジでか」のツッコミっぽさ。
(例:レオニダス「いくぞ!」カルナ「問題ない」ジャガーマン「マジでか」
・新宿アサシン「いいよ」の近しさ。
この辺の感じがすごい好き。
後剣ジルの旦那のマイルームボイスの絆レベル1とか2くらいの頃に聞けた「おやおや、まるで子供の様ですな」の「おやおや」の言い方と、絆4のネタ感からの絆5のガチトーンのギャップがズル過ぎて大好き。・エミヤの目を細めた笑顔(語るまでもなし)
・頬染めマーリン(男だけどハグしたくなる、ならない?)
・スカサハの身長(168・そこまで長身でないところが良い)
・マリーの体のライン(ナイスライン、ナイスバランス)
・マシュの長手袋のシワ(肘のところ)
…うん、普通だな!>>4
ぐう、わかる。
凄いセクシーだよね、あれ。
日本人には無いエキゾチックな色気がある。ジキル
「耐えろ!(`・ω・´)
耐えろ…!(`・ω・´)
ダメだ!orz」
これほんと好き。
これ聞きたいがためにスキル使うえっちゃんのモーションが全体的にかっこいいのは知れ渡ってるけどEXモーションのあの〆と揺れる髪の毛が最高なんじゃ
ちな第三再臨派CCC嫁王のguard成功時の「痛いではないかー!」こう、プンプン怒ってる感じが最高
FGOでも宝具くらった時に言うけどそっちは弱ってる感じで180度方向性が違うので別物えっちゃんの指
あの指はエロすぎてモザイクかけても致し方ないレベルマルタさんのセイントグラフ、足の角度。
下乳上のインナー
ボディースーツっぽさとセーターっぽさの混じった冷たさと温かさが同居したデザイン>>39
ぐうわかる、あのすべすべしっとりしてそうな感じいいよネ。下乳からおへそ周りにかけての雪のような肌を引き立てるのにも一役買ってる。>>26
わかる!!めちゃくちゃいいよね!!
2臨のマントも3臨の毛先がふわふわするのも作り込まれててすごくテンションあがる。めっちゃ好き。ナイチンゲール婦長の手の構え方。あの力んだ手とか好き。
エレナちゃんの頭と帽子のサイズ感
婦長のスキル台詞
「あなたには治療が必要です、大人しくして」
のナース感よ。逆らってはいけない(戒め)キャスギルで
・バスターの両手を下げる時、持ってる斧が地面についてカツッってい鳴るとこ
・クイックかアーツ2枚目の時、斧を下から切り上げる時ちょっと斧に手を添えて持ち上げている感じの手
・「打て打て打て打て打てぇえいッ!!!」のボイスのテンション新アサシンの好きなことで「音楽も、世界は好きなものだらけ」の所
ブリュンヒルデの
途中送信ですまない本当にすまない…
ブリュンヒルデの斜めになった前髪の一番長いところがちょろっと出ているところextraの無銘が攻撃した時にチラ見えする顎、後CCC衣装で弓バーンってした時見える腰
CCCでextraの衣装に変えた時心を降りていく際にアップで見えるネロの生足ベディのアホ毛なりかけみたいなあの髪
アサシンの方の式が宝具終わった後に画面外へぴょんってするモーション
マリー・アントワネットの攻撃モーション
「私の愛を受け取って!」みたいなポーズで容赦なく魔法弾当てるスタイル
QとBのはスキルと宝具発動モーションにも使い回されてるのに全く気にならないくらい美しく可愛らしい>>55
あれ歌声で王家の威光飛ばしてるからマリー側の認識はそれで間違ってないはず
ソースはFGOマテ I細かくはないかもだがFGOとテラのアルテラさんの目の違い
FGOは写真で見る宇宙の星とか銀河みたいなキラキラ、テラは柘榴とかガーネットみたいなキラキラ どっちも好きトリスタンと天草を並べてコマンドカード選んだ時の「はい」の微妙なテンションの差が最高
新茶教授のマイルームボイスで、「さぁて、行くとするか」の言い方。
「さぁて」は低めの真面目そうな感じで「行くとするか」は明るめに気楽そうに言うのが良い。
座ってるところから、よっこらしょっと、って立ち上がりながら言ってるのかなって想像してる。よーし!そぉこ狙うからねー!
↑
ここバベッジさんの駆動音
カルナの宝具時の翼展開。欲を言えばGOの宝具終了時はふわっと墜ちて欲しかったな。ふわっと羽根が散って行く余韻がすきなんじゃ。圧倒的な武勇を持った英雄もいつか倒れるんだな的な余韻。
治癒の竪琴で回避しつつくぅっ…効いたぁ!って言うダビデ
えっちゃんの絶対領域から覗くガーターたまらねぇぜ。あと眼鏡。
アーチャーの左腕だけ移植したHF士郎とか、右腕が「銀の腕」のベディ卿みたいに体の一部分が左右非対称なところがなんかこう…いい。
うまく日本語にできないんだけど、伝われこの気持ち。CCCのエリちゃんの待機モーションの体の揺らし方
ロリメドゥーサのマーリンに対する塩反応、特に最終決戦でマーリンが来れないときの「ざまあみろです」がすごい好き。やや乱暴な言葉使いとですます調のマッチングがなんか素晴らしいと思うのですよ
>>69
よくてよ10回くらい押したい
デオンくんちゃんの臍は100回くらい触りたい遮"↑那"↓王"↑がいるって聞い↑た↓の↓に↑!!
ここの力の入り具合癖になる。剣式バトルグラを第一再臨にして宝具を撃ったとき、切り終わりの際のめくれ上がった着物の裾
呪腕さんの左手人差し指と中指につけてる指輪
ヒロインXの性格
ほんとに言葉にしづらいが強いていえばいつでも明るそうなところマーリンの「この辺り、いじった方がいいんじゃないか?」の「か?」の発音
じいじの宝具演出で、倍速にすると早足になるところ。
等速の威厳たっぷりな歩き方も好き。邪ンヌの剣術?何それ美味しいの?と言わんばかりに、力任せにぶっ刺して爆発させる近距離バスター好き
どこぞの当たるまでぶん殴る系科学者思い出す、どっちも炎属性だし頼光さんの手
翁の宝具演出の最初の部分、歩いてるときの「シャリン、シャリン…」っていう音。どことなく某影の王子を彷彿とさせる
アンデルセン「地獄ぅ?仕事をしている時に決まっているだろう鬼め!」の「おにめ」って言い方。発音?
オルタ系統の何考えてるかわからないハイライトの無い死んだような目
赤王の「余も揃いの真紅のマントをつけたいものだぁ」がとても好き
ネロのマイルームボイスは定期的に聞きたくなるちょっと『キャラの好きなところ』とはずれるけど、アンリのお返し礼装のテキストの「悪魔に厚意を示した功罪」の「功罪」ていう部分がすごい好き。アンリマユという存在をを的確に表してると思う
メイヴの攻撃の「素敵素敵ぃ!」の「ぃ!」
プロトセイバーのクイックのモーションでタンタン・タタンってブレイクが入るところ、一回転する3次元的な動きもグッド
帽子被っているノッブと帽子のデカイ金飾り
よく帽子なければただの美少女と言われるノッブだが、小さい子が頭にブカブカな帽子被っているのは良いものだジャンヌの綺麗な眼
社長の眼の描き方が好きだし眼の色は青が最高だと思います武蔵ちゃんの宝具の剣豪抜刀!が凄い好き 自分でも上手く説明できないけど 語感かな
一臨アタランテのツーサイドアップ(?)な髪形にキュンときた。
あと、全身の配色が同系統なのに絶妙なグラデーションでお洒落感はんぱないところ。見た目の芸術点ならさりげなく上位勢の一角だと思う。マタハリさんの退場ボイス『マスター、手を握って…』の余韻と手を握ることができなさそうな感じ
タマモキャットの話し方がテンポ良くて好きだ
マシュがぐだを呼ぶときに先輩先輩と2回よんでくるとき、これで耳もとでこっそり話してたりするとなおよし
倍速だと改心させる気が全くないダビデ
ジャンヌオルタの第三再臨の戦闘グラの腰のラインがたまらなく好き
エドモンがQモーション中に手で帽子を抑える所
さりげない場所に彼の性格が現れている気がする新宿のアサシンの立ち絵は割と男っぽい顔なのにバトルキャラは女子みたいなかわいい顔してる所と頭の後ろで縛ってる髪がちょっとフワッてなってる所とwave移動の時構えたままジャンプする所
狂ヴラド三世の吸血鬼としての力は使うし血も嗜むけど吸血鬼嫌いは変わらないところ
やっぱりApocryphaの領王なんだなってなるから好きえっちゃん
「糖分補給の時間です、マスターさんお早く」
「ズババと切ってもよいですか」
お早くとかよいですかとか妙に丁寧で独特なところが好き
それを無表情ボイスで言うのだからから可愛くて仕方がない>>95
どちらかというとゴールドフレーム天の「右腕だけ真っ黒」が好きです。もちろんターンXも好きです(だからそうじゃない)
あと左右非対称で言うとやっぱりジャスティスハサンの右腕。特に折り畳んでいる状態からの宝具解放が異形感あって素晴らしい。マリー王妃の天然Sな性格。王族でサディストだとありがちだけど、あそこまでナチュラルにデオンくんちゃんを言葉攻めする姿を見ると色々とそそられるものがある
カルナの宝具発動時の背景が変わり全容が分かった槍の穂先と股間を覆っている金具みたいなやつ
婦長の消毒殺菌のセリフも好きだけど、5章とかでの相手のことをズバズバと言う感じも好き。
オジマンから玉藻へのセリフ
「兄、もしくは兄上と!」からの
「呼ぶよう伝えておけ」の落差>>100
アンリが危ない奴に見えて実は結構お節介焼きだったり邪ンヌが実は真面目だったりゴルゴーンが相変わらず上下姉さまにビクビクしてたり・・・アヴェンジャーズはクラススキルにギャップ萌えでも持ってるのかな?CCCの無垢心理領域でザビがボロボロになりながら歩む時の間の長さ
少しイラつくくらい長いが、あの長さがザビの苦痛とそれでも前に進む諦めの悪さをよく表していて
あれは必要な歩みだった天草のブラックジョーク全力投球具合もとても好き
>>65
「でませい!」ココンッ! めっちゃ好き
武器効果音だと、沖田さんの旧バスターのドゴォ!!と
ufo版UBWのゲイボルクのッコーン!が何回も聞きたくなるくらい好き。
ゲイボルクのッコーン!は本当に秀逸スカサハのヴェール。女丈夫というだけでなく可憐な雰囲気も加わるからね。あとは槍をくるくると回転させているときのお腹。
それとぐだ男の押しにちょっとときめくみたいに決して手応えなしというわけではないところ。アルトリア(セイバー)が宝具を撃つときに、「エクス……」で肩に振りかぶった後、一瞬クンッってするのが好き。伝われ……
教授が第一再臨するときの「目当てはスキルだろ、ええ~?」の言い方
>>113
魔術師の真似をしていて興が乗ってノリノリになったんだろね。俺もキャスギルのモーションは全般好きだよ。捧げよその血、その命を
の言い方がなんか好きニトクリスちゃんの耳が、たまに「ピョコピョコ」って動くのが最高に好き...
>>2
おぉ!同志よ!!
膝枕されながらあの毛先クルクルしたい>>31
師匠意外と背がそこまで高くないのポイント高いよなーノッブの新EXモーションの軍刀を鞘に納めて召喚した銃に構え直すまでのパッと両手を広げているところ。
ビリーの戦闘開始と終了のセリフ
開始の「よし、頑張るよ」が独り言のように小さく呟いている感じかとても良い。
そして終了には「よしっ勝った! 見ていてくれたかい?」で、「勝った!」までが開始台詞と打って変わって声が大きくてテンションも高い。からの「見て~」が落ち着いたトーンで、さも振り返って聞いてくるかのように言ってくるのが本当に良い。
高乃さんの演技すごいよ。
あと戦闘グラの第一と第二で眉の位置が違うのがかわいいとても。水着きよひーのEXアタック「恋↓・愛↑・追↓・跡↑!」って叫び
きよひーが一撃一撃に精魂込めて攻撃している感がいい
マテにあった薙刀の腕は二流だが、容赦なく振り回すので戦場では活躍できるであろうっていうところがよく出てると思う新茶のスキルの時に飛んでる青い蝶と攻撃時の悪い顔がとても好き
エミヤ旧モーションでのアーツブレイブチェイン
今のモーションも好きだけどあの高速感は気持ち良かった。スパルタクスの第3及び最終再臨で身に付け出すマント
なんとなくヒーロー感が出てるのがカッコいいなベオウルフの最終再臨した後、最初のが
肌白すぎる感じマルタさんの
筋肉がついてるのが分かるレスラー的なグラマーさが堪らない
あえて細身にしすぎず、少し骨太な感じにこだわりを感じる
それでいてマッチョ体型に決してしないバランス感覚
あの健康的な感じは他の巨乳鯖にはないマルタさんの個性だと思う
伝わるかな?ぬの絆5ボイス、「焼かれたいのね?」の部分は悪い笑顔でサディスティックな感じなのに、その後の「後悔するわよ」の部分は真顔なのが好き。悪ぶってるけど、本音は自信が無くて嫌われたくないんだなってのが良くわかる。絆5に辿り着いてもまだおっかなびっくりなところが最高に愛おしい。
- 134名無し2017/03/18(Sat) 11:44:24(1/1)
このレスは削除されています
ゲーティアの片腕が無い所と、無性っぽい所
そして何より「これまでか…いや、ここからだ……!」神聖領域拡大、空間固定、神罰執行期限設定ーーー全承認
この口上大好き。あとクロエの宝具後の投げキッスアルジュナのコマンドカード選択ボイスが大体全部ご機嫌なかんじの所
>>137
カルデアエミやんの笑顔の多さはほんと尊い>>137
細かくはないじゃろそれ!きよひーの「転身火生三昧!」やエドモンの「俺を呼んだな!」みたいな、
母音に濁点がついてそうなしゃべり方
うまく説明できないけど好き>>137
個人的にUBWで最も重要な所EXTRAヴラドがランルーくんをいつもは我が妻って呼ぶのに、最期は貴女って言うとこ
アンリにチョコあげた時に一瞬真顔になるところ
エルキドゥの絆5の、「どう……言うのだろうね」のための部分
ギルの縦長瞳孔やゴルゴーン姉妹のスクエア瞳孔や士郎のぐるぐる虹彩
眼のデザインが異質なキャラって好きロマニが頭に手を置かない笑顔の立ち絵
縞うどんさんの描くキチった表情が好きなんじゃ…
黒アイリの舌なめずりとか、仮面付けたファントムさんのアブナイ照れ笑いとか、1.5章中の新アサの嘲笑とか、好きやねん……
それだけにマテ3に黒アイリの表情2つしかなくてちょっと悲しかったな>>148
わかる
新宿顔またどっかで見たいエイプリルフールサンソンの寸胴
彼だけ置物感がある好きなもの➡寝正月
気がついたら追加されていたジークフリート→JDASLの会話
トナカイさんならぬドラゴンさんとして、JDASLちゃんに付き合ってたりしたらほっこりすると思うんですよ。肩車したりとか。兄貴の宝具演出で一瞬槍を下げるあの動作
ノッブがEXアタックで銃をしまう動き
こういうところにこだわりを感じるモーションが大好き>>129
すごくわかる、この最果てから微笑みながら見守ってる感じは最高に尊い…本人からしたら複雑かもしれんが女神のような包容力を感じる金ピカさんの腰につけてるあのヒモ的な何かがエルキドゥの首から下げてるのとおそろいなところがなんか好き
ブライドネロさんの「ういやつめ」
可愛いから何回も言わせる>>18
すごく分かる
ゆるふわはいい。頼光の乳に被さっている布
あれはあったほうがいい土方さんのコマンドカードボイスの「黙ってろ」のニュアンスすごい好き。
黒王みたいに冷たくバッサリって感じじゃなくて、同僚とかに言ううるせーよ感が好き。セイバールートのイリヤの
「誓うわ、今夜は一人も逃さないーーー」
の宣言。本当に門脇さんの演技に愉悦混じってて素晴らしい。リミテッド/ゼロオーバーの帯
エレナの敬礼
荊軻さんの尻
熱き門、残せるもの、最後の戦いのフレーバーテキスト
こんなところかなあ……土方さんの「新選組・・・・・・出るぞ!」
の威風堂々とした感じと、決意を感じさせる厳かな声が好きパラケルススの「そういえば(すぅー)ホムンクルスの素材が足りませんでしたね」
の、息吸ってホムンクルスを比較的大声で出すところ。マリーの肩に乗ってるカニ
ロビンの肩に乗ってる鳥
ダメージ受ける時に盾を構える翁式が普段はほかの社長絵と比べても瞳孔ないけど直死発動するとあるとこ
天草くんのお腹減りたまえとかの一見笑えるけどあとから意味考えたらジワジワ重い気分になるジョークも好き
兄貴の後ろ髪がバトル中ひょこひょこはねるの好き
あとオルタニキのセイントグラフで結んだ髪を前に流してる所がなんか気にいってて、見かけるとついそこに目がいくキャットの「〜なのだな」という語尾がvery good(キャット).
ドレイク姐さんの宝具で大砲がセットされる時の、ガコンっていう低い音
新規モーションかなり楽しみだけど少し寂しい気もする師匠の「そぉーらぁっ!」っていうかけ声
ムサくて武道の師匠っぽくて好きオジマンディアスの二段目クイックで杖を床にコンって突くモーション好き
マシュのロンググローブの指先が紫と黒の2色なところ
ちょっとした指の動きもめっちゃエロく見える子ギルくんのダメージボイスの「ちっ」みたいな舌打ちが好き。
俺的やっぱりギルガメッシュなんだなぁって感じる瞬間メルトの熱に浮かされたような声が好き。「行くわよ行くわよ行くわよ行くわよ!」がお気に入り。
そこまで細かくもないし大体賛同してもらえると思うけど
BBのArts二段目。あの見返りながら教鞭でBを描くあのポーズ
正直アレを見てから性能度外視で聖杯ぶっこもうかって思ってる秋葉様の黒髪に白カチューシャのコントラストが好きだった
故に新ビジュアルは少し残念
赤くなったときとか含めてだいぶ印象変わるだろうなあ
>>175
宝具演出で髪たなびいてるのイイよなあ土方さんのwave移動する際に片足を引くところ。
マーリンのカード選択時の「ん?」というボイスの優しそうなお兄さん感。
頼光マッマEXアタック時のちょっとぞくぞくする高笑い。
リップちゃんのQuickがクリティカルになった時のグンパツにかみ合うモーションとエフェクト。
ばらきーの手足がごつくて血管もちょっと浮いてて醜悪な形になってたり、
もみあげ?の先端あたりがふわふわしていたり、
来ている着物の柄がめちゃくちゃ可愛い花柄で少女チックだったり、
首の模様が首輪みたいで可愛い所が好き。ネロブラの宝具選択ボイス
「皇帝の花道なるぞ↑」なるぞぅのとこ最っ高にかわいい
それとキャット2臨のメイド服からのぞく二の腕モーさんの「よっしゃあ!」
ガキ大将っぽさ全開でかわいいSNライダーさんの手
あの手の美しさは吉良吉影じゃなくても抜けるレベル一人称が「僕」のラーマの台詞
茶々のwave移動時に兜を押さえる手がkawaii。
宝具で刀を手放した時の手も可愛いというか、切ないというか…
あと、攻撃時の「わ"ーっ!!」みたいな声エミヤ「ヴィエ!ヴィエ、ヴィエ、ヴィエ!ヴァアアンダ(ry」
>>186
ごめん
なんか気がおかしかったんやEXTRAの7回戦でガウェインとの初戦闘で負けた時のデッドエンドで、レオが全く主人公がこれで終わりと思ってないところ
パラケルススがwave移動でジャンプする時の妙な動きと周囲からワンテンポ遅れがちなところ
茶々宝具時の刀の出現の仕方
BBの2枚目のQ(だったはず)のoh!モーレツ!って感じのモーション好き
あと鈴鹿のEXモーションの時に鳴る鈴の音、気持ちいいアナちゃんのバスターのモーションで鎖鎌をヒュンヒュン回してるとこ。
なんか一生懸命な感じがして微笑ましい。ノッブがQ(だったかな?)→EXアタックで銃を構える前に後ずさるところ
なんかかわいいCCCキアラさんの『慈悲です』と回想シーンの父親としゃべってるシーンの声
どちらもきっと慈愛に満ちた聖人のような笑み浮かべてんだろなーといつも思う茨木の着物の柄、鬼の怖さの中に女性の華やかさがあるよね。
ブーディカお姉ちゃんの、若くもないけど、熟女な訳でもない絶妙なボディライン。
ジークフリートさんの羽と尻尾
ふらりふらり揺れているのが愛らしいパトラちゃんの3段階目のドレスのスリットからチラリと覗く黒Tバックがたまらん…
レザーパンツにタイツのスタイルも良いのでバトルキャラ迷うよね…絆礼装「炊けども尽きぬ」の最後の一文
殺式さんのEXモーション 初手Bからだとそりゃもうわかりやすく〆のナイフ投げでざっくりとHP刈り取るところ
CCCで制服を桜に渡す時『困ります Smは貴重なリソースなのに』と言われてザビがやっぱり余計なことをしてしまったかと後悔しかけた時の初々しい青春感
ブレイブエリちゃんの宝具で深呼吸するときのお腹
セイバーオルタの宝具を放つ瞬間に顔が前に少し傾いてから顔を上げる動き
>>128
新茶の真名開放前の「お仕置きの時間だネェ!」の「ネェ!」の部分JKセイバーの「痛いしっ///」ていう被ダメボイス
メルトの宝具のジャンプするところティアマトの重量感ある角、おなかの紋章、ちょっと困ったような表情
剣ランス宝具発動時の足元の波紋
エミヤオルタのスキル発動時の バチバチとボイス、あとスキル内容のの単独でも確実に相手を倒そうとしてる感
第二、第三再臨テスラの雄っぱいの下に通ってるベルト
第三再臨テスラの左肩の服のとんがり感
テスラのジャンプするバスターモーション、辛うじて弓っぽい動きをするアーツモーション、がおーなクイックモーション
最終再臨時のテスラの「見゛よ゛!これが!!ワールドシステムである!!!」ってめっちゃ裏返った声EXTRAの説明書で主人公を私立月海原学園2年A組に在籍する高校生って表記してるとこ
ムーンセルによって無機質に当てはめられたロールのパーソナルデータって感じですごく好き士郎が好きすぎる。家事が出来て、「なんでも屋」なところとか、トチ狂ってるとことか全部含めて好き。
中でもセイバールートのセイバーとのデート後にギルガメッシュに襲われるシーンの台詞が大好き。「いいから少しは黙ってろ… こういう時ぐらい頼っていいんだよ、おまえは…!」「俺には、セイバー以上にほしいものなんて、ない」
このシーン見る度にいつも胸がキュンキュンしてしまう。フォウちゃんのリスなんだか兎なんだか犬なんだかよく分からない所。良いとこ取りっぽくて可愛い。
ここからは全く細かくないけど、フォウちゃんのモフモフし過ぎなくらいモフモフした尻尾とフワフワの耳、ちっちゃい手足でフォウフォウ鳴くのが本当に可愛くて可愛くて仕方ない。
マシュじゃないけどフォウちゃん肩に乗せたい小太郎のバスター攻撃の時の鎖鎌クルクル回すところ
桜の時々かますフラットなツッコミ
えっちゃんの宝具の最初ではためく上着
>>210
アサ式の宝具だと斬撃2段目と3段目の間に少しタメ入るのすき翡翠がアルクェイドの服を着てるんだけれども、袖が余りぎみになってる所
サンソンの宝具ボイスのラモール・エスポワールの・をちゃんと忘れてない感じの間
クレオパトラさんの、宝具発動して浮いてる状態から地面にシュタッて着地した後の足の感じが好き
角度って言うかポーズって言うかアンコの桜シナリオでボスを士郎でもなくライダーでもなくまさかの桜にしたこと
あの一切救いのないシナリオ好き
あと同じくアンコだけど、衝撃のマーボーで失敗すると台パンするとこwラーマのスキル使用モーションで腕を前に掲げた後、少しためてから握り込むところ
ためることでノータイムで握り込むよりもかっこよさが四割増になってるキャラとは少し違うけど、エミヤとイシュ凛の雑に噛み合ってる感じがSNのコンビっぽさがあって好き
二人とも欲しいスキルは揃ってるけど、イシュリンに欲しい星がタカの目UBWでダバダバ、エミヤは美の顕現で倍プッシュとなって好きメルト使ってるときにスキル「加虐体質」発動時の効果音とボイス(「あーら、こわい♪こわい♪」)が丁度重なるところ
オリオン勝利ボイスの
「き゛ゃ゛ー!!や゛っ゛た゛ー!!ダーリ゛ンだいすき!」ってもの凄い濁点ついてそうな叫び方すき新モーション槍エリちゃんが宝具使う時に1回仰け反る動きが可愛い
カルナさんが目からビームを出す直前に手で顔を覆うモーション
GOのもCCCのもTELLAのも全部すきExtraのライダーのシンジに対する態度というか、あの姉弟みたいな感じ好き
ザビがわりとCCCでジナコに腹を立てるシーンがあること
ユリウスがどんなに見え辛くとも人には心があるみたいなセリフも好きマイルームでのパラケルススの「故にぃ……」の言い方。
アルテミスの手
おっぱいよりも手沖田さんの勝利セリフ、「沖田さん大勝利ィ~! ええ!体は大丈夫です!まだまだいけますよぉ!コフッ」の、大勝利ィ~!とええ!の間の息継ぎ
このスレ面白いな
カルナのセイントグラフ(第1~第3臨)の背後の花?みたいなやつ
綺麗で格好良いハロウィンイベントでニトクリスがエリちゃんの歌を評して「地獄の亡者の呻き声みたいで素晴らしい」とか言ってた辺り
ポンコツ可愛い女王様だけど、きっちり地獄の女神の一面もあるんだなぁって(……ん?色んなマニアックな部分のコメによくてよがついてる時点で十分伝わっているのでは……)
>>197
バトル画面でブーディカさんの立ち姿を見てると巨乳って実はカッコいいんだなと思うわヘクおじの袖と防具の間から見える筋肉
キアラの近接Bのぐるんと生えてくる魔人柱
そのあとヒットバックしたかのように出てくるキアラランサーアルトリアの三臨絵の胸の谷間がちょっとくぼんでるところ
バトル中に揺れてるオジマンのピアス
ネロの神話礼装とカリギュラ叔父の霊基3段階の衣装についてる緑の宝石のお揃い感
メルトリリスの「行くわよ…メルトアウト!」版の宝具ボイスの行くわよの疾走感と「身も心も…」版のアウト!の上がっていく感じが大好き
あとリボンな。完全を自称するメルトリリスにおいて、リボンの揺らめきは不安定かつ彼女のバレエスタイルを如実に表す重要なファクターとなる。さらに、彼女自身口では悪く言っているもののやはりAI『桜』としての繋がりをBBやラップとに感じさせる。また、個人的な意見にこそなってしまうが彼女のイメージは「滑らかな水銀」というものが合い、その流体的であるという点を想起させるのもまたリボンであると思う。彼女にとってリボンというのは「銀の足」、「完全な身体」と同様に彼女自身の属性を表す需要なモチーフである。
あと、普通の少女への憧れも感じれていいよね。かわいいラップじゃなくてリップです…><
タイプミス!あと、上の補足でメルトリリスは自分の身体のことを「無駄を一切省き、また足りないものもない」という旨のことを言っているのでAI『桜』の繋がりを完全に捨てたいとは思ってないことも伺える。ここから、リップに対しての悪態をつきながらも憎からず思っていること、BBに対しての嫌いと公言しながらも「電子の海」でキアラに対し共闘したことなどの感情の推移に対し考えられることが広がる。
しかしこうしてみると完璧だなメルちゃん。あの性格も個人的に好きなんで型月内どころか全アニメ等のキャラクター通して1、2の好きさだわロビンのEXアタック
「皐月の王、参る…ま、こんなもんでしょ」の前半の低音ボイスからの最後おちゃらけた感じ
飄々としたキャラからたまに覗く真面目な面が好き>>26
同志よ
ゼロ距離からのビームっていうのもロマンがあって好きカルナさんの目の色。瞳孔と虹彩輪部が赤くて虹彩が青いのまさしく人外って感じ
プロトセイバーの宝具承認時のはためいている服の動き
あの足元から舞い上がっている感じがこれから必殺技を撃つということを実感させるのがいいアルトリアとアーサーの台詞。マイルーム然り、戦闘時然り、全く同じ台詞を言うところ
中身は同一で、同じもので、違いは性別が男であるか女であるか、というあの二人がとても好きジークフリートのバトグラの前傾姿勢
防御を捨てている感じがたまらんし
自分が前に出ることで味方を守る彼の意思を感じるガトーの声が好き
EXTRAでは全く会話が成り立たない感じだったけどCCCの始まりでそもさん!と言われたらせっぱと答えんか とか言っててツッコミもできるんだこの人…と思ったわ
この人が喋ると重圧が減るようだったコアトル姉さんの立ち絵の全身図でわかる、スラリと長い手足
身長高いだけに実はすごいモデル体型
あの四肢でサブミッションかけられたい…太ももで顔を幸せ挟みされたいです…カーミラのトゲトゲ装飾の真ん中にあるハート型の飾り
かわいいエミヤオルタのバトルキャラが瞬きを一切しないところ(他キャラはする)
背景色々考えちゃって胸にくる 胃にもくるゴルゴーンの近接Bでしっぽ使ってビタンビタンする所。激しく動くからしょっちゅうカメラが荒ぶるけど
プロトアーサーのマイルームのキリッとした顔が好き、凄く頼もしく見える。
今さっきランダムマイルームで沖田さんが来たらつついて土方さんにへ向けたセリフ聞いたんだが、最高にかわいいな。
マスターへ向けた時のきりっとしつつもちょっと抜けた感じの声から、なんというかすごくいい意味での雑な声色というか。本当に全く気を使っていない感がすごい。
メタ的なことを言うと明治維新のボイス追加の時点で演技がコハエース寄りになった感じだからちょっと声が緩くなっているのもあるのかもしれないけど、それでも「またまた~」辺りの拍車をかけた緩さ好きCCCでキアラが衣装変えして姿を表す時のあの虫が羽化する感じ
自分で神とは寄生虫の実名に他ならないと言ってたり、アンデルセンには毒虫と言われたりもしてるし虫もキアラのテーマなのかな
変生してる時のこの人しぬんじゃねーのってこっちが心配と唖然となる絶叫も好き>>269
テラマテリアル持ってるのに忘れてたわ
ありがと>>268
エルキドゥもあるよー
内向的 強気 能動的 (FGOプロフィール)第3再臨にすると如実にわかるアルジュナの胸筋~上腕二等筋にかけてのゴリゴリ感。一見細めに見えるけど弓兵としての筋肉がガッツリついてるところ。
ラーマの全盛期が
「溢れるばかりの神の武器を至高の武技を持って使い羅刹王を倒した大英雄」でも
「慈愛と智慧を持って民を導いた賢王」でもなく
「英雄としても王としても未熟で、ただ純粋にシータを愛する事が出来ていた少年時代」ってのが
きのこの乙女回路全開過ぎて好き。ワダジャンヌの眉毛食べたいぐらいには好き
ザビ子ではかせないイベントしてSG獲得する時スカートの中にそれまであった白いドットがないとこ 細くて気持ち悪いぐらいのこだわりを感じるお仕事(褒めてる)
ジャンヌの胸がちょっと鎧に乗っかってるところ
フランちゃんのセイントグラフ一枚目の「がおー」のポーズ
新茶のバトグラ眺めてると居眠りするところカルナの宝具ボイスの「焼き尽くせ」の「や」の部分が金時っぽい所。
アルジュナのQモーションで反対側に消えていったのにしれっと元の位置に戻ってる所。
プロトアーサーのスキル使用時に剣を掲げるモーション。
ドレイクの宝具で1番最初に響くゴーンって音。
キアラのアンデルセンに対するボイスの最初の「存じませぇん」。
茶々。茶々の存在。エリちゃんの嫌いなものボイスで「脱獄、反逆、口ごたえ」でだんだん声が低くなっていってからの最後の「よっ?」がなんかもう……うん、やばい。ごめん、語彙が少ない。ほんとやばい。
>>209
めっちゃわかる。ジャックとか色々いるけど、モーション見るために式さんはアサシンパの不動のリーダーにしてある。>>278
東出さんだったん。コレは失礼します
きのこにしても東出さんにしても、何でこう中2バトルが得意な人は胸キュンな方面も得意なんだろうな?アーラシュさんの服の上からでも分かるはち切れんばかりの腕の筋肉、好き…
エルキドゥのバトルグラのズボンで踵がちょっと隠れてるとこ好き
水着の我が王がたまに見せてくれる少年のような少女のような楽しそうなニカッとした笑み
拗ねるような責めるようなジト目気味の目つきととんがらせた口
いつもの綺麗に纏まったシニヨンとは趣の異なる低い位置のポニーテール
ノーマル我が王という至高の存在があるからこそ、いつもと違ってマリンスポーツを楽しむ年頃の少女性を前面に出す水着の我が王の魅力もまた至高になる
ちなみに3番目に関しては新宿のオルタな我が王についても同じことが言える信勝のヒ○カゲのように先端の燃えた一つ結び
劇場版空の境界・矛盾螺旋でのアルバと橙子のシーン
「お前は……!」
「お前は死んだはずだ、なんて台詞はよしてくれよ、コルネリウス」「お前は死んだはずだ!」
でアルバが若干くい気味に叫ぶところ。
アルバにとって橙子がバケモノのような存在になった瞬間でもあり、
橙子にとってアルバが期待外れで取るに足りない存在になった瞬間でもあるように思った。>>286
ちょいとスレチだった……。
アンデルセンのラ行の発音がややこもり気味なのが好きです。剣ジルの再臨三段階目のときに声が震えて術ジルっぽくなるところ。普段の二人の喋り方が変えてあるから、時々同一人物らしさが出ると感動する。
それを踏まえてマテリアルのジャンヌから術ジルへのコメント「その声に、かつての名残を見出してしまう」を読むとよく聞き分けられるなあとじわじわくる。BBちゃん宝具の時ぴゅいーんてSE
アストルフォの戦闘開始セリフ
シャルルマーニュ十二勇士アストルフォ、舞って散るよ! ああ、散らないけど…
ふんふんふーん、よいしょ。さあ、かかってこい。てりゃー
どちらもセリフ後半部分がなんか好き
あとは勝利セリフの
あ、これで最弱の称号はそっちに譲るよ。いいよね?
を強敵やストーリーボス相手にいってくれるときバトルキャラのカルナさんの髪色
ほんのり薄ピンク色になっててかわいいえっちゃんのエクストラアタックでのフードがパサってなるやつ
鈴鹿の宝具がばーっと展開する前に眼をパチパチしてるところ
茨木ちゃんの最終再臨の唇
うっすら紅が引いてある感じが妖艶で美しいエミヤの和弓のサイズで洋弓のようにつがえるとこ、自分のやり方を模索した感じがあって好き
goだと違っててちょっと悲しいジークフリート幕間でのハーゲンの台詞
「酒を酌み交わして〜」とか「何ともお前らしい〜」とか無二の親友感出てて凄い好き・エリちゃん新モーションの宝具演出で城を出す間の尻尾の動き
・槍ヴラドのマイルーム台詞「だがここに新たな縁を得た!」って言ってる時の言い方、表情とか全部
・玉藻が攻撃モーションでピョンッてなるとこ(語彙力低下)
・嫁王の「ブーケごと、受け取るが良い」
・バサスロ(三臨)の目が赤く光るとこ
・メルトリリスの2臨までの腕の構え方笑ってるマーリンの目元が好き
なんとも言えない人間味の無さがいいメイドキャットのエプロンがフリフリ揺れるところ。
武蔵ちゃんの宝具モーションで微妙におっぱいが揺れるところ
>>302
そういや胸揺れてるのか・・・気付かなかった
俺はあの納刀からの仁王立ち「南無、天満大自在天神」→阿修羅召喚→「仁王倶利伽羅、仰天象!」で開眼の一連の動作がカッコよくて好きハサン先生の、あの不気味な見た目と渋い声で「ちょちょいと」とか「むう…」とか言っちゃうところ
土方さんの宝具で走り出した時に目から広がる赤い光がじわぁってだんだん強くなるところ。
孔明(エルメロイ二世)の絆レベル3の
「ライネス……? いや、私は諸葛孔明だ。何のことだかさっぱり分からないな……おい、時計塔に連絡しようとするな。おい!」
の、「いや〜」の部分がスットボケてるところ、「おい、」でコレはヤバイかもしれないということに気づいたあげく
「連絡しようとするな」でちょっと必死感が出てて、「おい!」で若干ウェイバーっぽくなってるところ
節々にウェイバー感が出ててそれに気づかせられるたびに成長を噛み締めているキャットの強めのまばたきにこだわりを感じて好き
邪ンヌの立ち絵のニュートラル顔の、キリッとしてるような、アンニュイにも見えるような、薄っすらと笑ってるようにも見えるような顔が好き
酒呑童子の足首に巻いてある赤いリボン。
実は耐久の方が高いダレイオスのステータス(耐久A+、筋力A)
荊軻姐さんの太股。ケツ姉のBクリの時に聞こえる明らかにチェーンソー的な何かの残響音
アニキがpsvita板ホロウでコンラのことを話す時の声色
あのどこか疲れたような演技がすごく好き気を使って戦えば道具を優しく扱える。
そんな王様であった。
この一文パラケルススは意志が弱そうに見えて、実はあまり折れないところ。
正しいと思ったところは周りが反対しても止めないとこ。混沌・善。
あと、得意分野に関して卑下しないところ。エリちゃんの「アイドル」の言い方
アイドルに対する憧れとこだわりが一言でわかる
ア イ↑ ド ル↓もしこのサーヴァントが現代に生きていたらどんな人間になるのか…と妄想した時、婦長だけは看護師以外の職業に就いているのが想像できない所。
他の面々は色々な可能性ありそうだけども、彼女が現代に生きる人間だったとしたらどの世界線でも看護師な気がする。鈴鹿の3臨目でのスキルモーション
持っているのはナイフなんだけど柄尻の部分がお猪口か何かに見えて左手で「一杯いっとく?」てやってる見たいに見えるジャックちゃんの最終再臨絵
ナーサリーの宝具
「全ての童話は」の部分で右手を払うモーション。アーラシュさんの宝具選択時の「いいだろう…!」という、短い言葉ではあるけれど感じる覚悟の重さ。
一度ステラしてもらったけど、すごく申し訳ない悲しい気持ちになって、それからは選択ボイス聞くだけ聞いたらキャンセルして、他のコマンドで攻撃してもらっている。アルジュナの右手の角度
ノッブEXの納刀モーション
レジスタンスのライダーの前髪を耳にかけてるところがすごく好き
カルナの声の人外っぽさ、神聖な威圧感と、語頭と語尾の息使いから微かに感じられる人間味
賢王(術ギル)のArtsのモーションでページをパラパラってするみたいにするところが何かとにかく好き。
EXアタックの指差すポーズが可愛い。
宝具の口上「大地を濡らすは我が決意」の言い方がかっこいい。
とにかく好き。>>324
術ギルのモーションどれも見ててわくわくするよね。
EXアタックの武器が飛んでくときのピュピュピュピュピュピュンッて音がお気に入りだ。ゴルゴーンの再臨しようが絆深めようが意地でもマスターに殺意を向けて来るところサーヴァントになっても外面も内面も気高く美しく感じて好き
けどお姉さま達が来たら恥も外聞も捨てて逃げるところも好き荊軻さんの最終再臨絵の絶妙なバランス
髪飾りに羽衣、後ろに舞う巻物と花弁、投げ捨てられた匕首の鞘、そして荊軻さんの今から訪れる死に対する実に楽しげな不敵な笑みと目、そして脚
アレ全鯖の中でトップクラスのクオリティじゃないかと思ってる
始皇帝の話なんのかんの言われてたが俺は大好きだぜ!もちろん始皇帝に対する妄想も膨らんだぜ!死にたくないさんの、大きさ相応に当たり前に垂れたおっぱい。むしろ垂れてるところがポイントだと思うんだ。
キアラさんの戦闘開始ボイスの『ご指名感謝致します』でおっキャバクラかな?ってなった直後に『全力で楽しませていただきますね…』で悦ぶのはこの人だけだわとなる感じ
- 331名無し2017/07/31(Mon) 11:41:34(1/1)
このレスは削除されています
エルサカ第三の腰の剣が赤色と青色で違うところ。
ローマのカードのローマが全部違うローマだけどその全てがローマに通じているところが最高にローマ
バニヤンが斧で殴る時に出る血飛沫。
すげえお気に入りランスロット狂の宝具選択時の「arrrrrrrrrrrrr!」と、宝具モーションで腰を落とす時に膝がクンッてなるところ。ゆらゆらしてる紐飾り
ランスロット卿の鎧とマントの隙間とそこから伸びる紐飾り。マントと紐飾りが揺れてるのがなんか好きです。あと再臨で黒騎士から聖騎士になるところとか立ち絵の首筋や剣を持ってる手の指の感じなんかも好きですね!水着ノッブの宝具のラッシュで一発ごとにダメージが上がっていくところ
どんどんテンション上がってる感じで好き水着フランちゃんの近接クイックモーション(ハサミのやつ)
普通に突き刺せばいいのになぜかハサミに変型する、その無駄が実にロマンなのだ殺式もそうなんだけど武蔵ちゃんの衣装のこやま塗りによるに赤と青のコントラストがたまらなく美しい
あとEXチェイン組むと一瞬浮かぶシルエットが下乳を強調してるとこ
エロいというわけじゃないんだ。なんていうんだろう、メリハリついた曲線美が美しいと言うのかな
あとボイスね
お姉さんボイスとはっちゃけボイス、ガチモードボイス全部が魅力的
詳しく語ろうとしたらくっそ長くなってしまったので省く…クレオパトラ様の宝具を使う時の最初のポーズめっちゃ好きです……
ライダーイシュタルのレベルを上げたときの「おっほぉ♥上がってきた上がってきた!」
正直エロいと思った真のソロモン王のマテリアルで見れるセイントグラフ
これ見る度に泣きそうになったリビングデッドにして、殺 した張本人に贈ったことを悔やんでいないところ。
パラケルススが蒼銀5巻のところで、自らの悪行を並べ立てるシーンがあるけれど、リビングデッドのことは言ってないんだ。
だからこそ、リビングデッドの件は100%の善意であって、全く悪いことだと思っていないのがわかるし、並べ立てた悪行はFGOでも引きずるほど悔やんでいることがわかる。
静謐ちゃんはその贈り物のおかげで、彼の目論見通り答えを得たけれど、冷静に考えるとやっぱりまともじゃなくて好き。カエサルもクレオパトラもマスターに対して忠告してくるとこ
うちにクレオパトラさんはいないけどな!
できれば合わせたい……士郎の「この世全ての悪」ですら腹を下す(本人談)マジキチメンタルと、そんな精神の持ち主なのにちゃんと年頃の男子高校生らしい面もあるところ
あと未だに性格や精神構造の全容が把握できないところえっちゃんの敵に近づいて攻撃してから後ろに回転して手からなんか出すやつ!
ゴロゴロ〜ってモーションが好きなんだけどわかります!バベッジ宝具の目が光ってみょんみょん鳴ってる所
サンタアイランド仮面の登場BGM、聞くだけで草生える
ボックスガチャでリリィちゃんのぐるぐるぐるぐる~!がちょっと上がり調子なの可愛くて好き
セイバー・バーサーカー両方のランスロットの鎧が剣を振るう際に重要な肩周り、手首周りをガチガチに固めていて関節部以外の露出が最小限なところ
男(ブタ)は私の貞操を、
女(リス)は私の宝石を、
時間(ウサギ)は私の美しさを、
汚らしい小さい歯を光らせて、
竜の鱗(アタシ)にかじりついてくる……
ここ声優さんの演技も最高だけどエリザのルビふりもたまらないぐだーずがマシュに粉かけられると不機嫌になるの好き。
仕様的にあまりキャラかはっきりしたキャラではいけないけど、一人の人間として慕ってくれる可愛い後輩に対する独占欲や想いが伝わるの良いよね既出だろうがレオニダスさんのコマンドカード選択時の「はい」の言い方。
落ち着いている感じでもありちょっと高揚している感じでもあるのが、あと二つのセリフそれぞれのテンションの高さと落ち着いた雰囲気との丁度中間な感じがしてすごい好き。散々出たネタかもだけど狂ランスのヘルムの残光を引くところ
目の部分その物ではなくて、移動した時に残す軌跡とか好き>>362
他には武蔵ちゃんの剣の火の玉みたいなのとかかな酒呑ちゃんのバトルグラがつま先立ちになってるところ。
そしてスキル使用時に浮く黒髪。・サンソンが178cmで意外と背が高いところ(170ちょいだと思ってた)
・新シンが171cmで予想以上に小柄なところ
・BBちゃんの近接バスター
・ヒロインXのスキル使用時のボイス(両方好き)とモーション(第三再臨がかっこいい)
・ハイドがサスペンダーをしてるという事実
自分アサシン好きだな…メカエリチャンMkⅡの「放っておいて」から微かに伝わる少し無理して強がってる感。ツンの中に僅かに弱さを見せるというデレがたまらない(個人的見解です)。
>>158
同意、個人的には再臨2に布つきが良い
頼光の布とか巴のポニテとかこう、部分的に変更できるようならんもんかなcccギルのガッシャガッシャ音がなる鎧
最初はうるさ!?ってなったけどあれがないと物足りなくなったラヴァニアのツノ
ラヴァニアの、一見劣等感丸出しで威嚇しながら
実は、邪険にする男であっても部外者の芸人一座であっても気遣ってるところエレちゃんの第3再臨コート
ニトクリスがイシュタルのこと律儀に「イシュタル神」って呼ぶとこ
ヒロインXオルタのモーション毎に揺れる髪が凄く好き
ブリュンヒルデの愛するもの特攻
彼女とはいい酒が飲めそうオジマンのまつ毛とアイライン。
下睫毛男子はいい文明。武蔵ちゃんがたまに神妙な話になると丁寧語になるとこ
なんかいいとこのお嬢さんに見えてくる天鬼雨を撃つ時に揺れる鈴鹿の胸
具体的に言うと天鬼雨!を言い終わって腕を下ろした瞬間鯖じゃないけど所長が26日の時点ではダ・ヴィンチちゃんのこと「キャスター」って呼んでたのに31日には「ダ・ヴィンチ君」って呼び方変わってる所
パールヴァティーのバレンタインがほんとかわいかった
もともと大好きなんだけど、あの、一生懸命なんだけど鈍臭いところっていうか
努力するし健気だし一生懸命なんだけど結果がおかしいところっていうか
桜のちょっと抜けてるところと神様のスケール大きいところが合わさって
物理的にくっそ重いチョコ持ってくるところとか、ホント可愛かった……EXTRA LEのセイヴァーがセイバーの腹に風穴が開ける所作が蜘蛛の糸を垂らしそうな
>>385
ミス
セイバーの腹に風穴が開けるシーンのセイヴァーはまるで蜘蛛の糸を垂らしそうな手なのいい…カドックくんがアナスタシアかばうとこ
アナスタシアがカドックくんを可愛い人って言って消えるとこ一緒に出撃するパーティーメンバー候補として割と真面目にアマデウスがおススメできてしまう、サリエリ先生のスキル構成とかの諸々。
北斎の三臨状態で宝具撃ったら出てくる舟に乗ってる謎のまるい生き物が可愛くて好き
メフィストフェレスの「好きなもの」「嫌いなもの」
微妙に吐き捨ててるようなところがおまえも無辜ってるんやなって感じで好き(無辜の怪物スキル好き)巴の鎧姿で鎧がパーツごとに動くところ
弓打つ時の袖の鎧とか足動かす時に邪魔にならないように鎧が別々に動いてるの見るとバトルグラモーション細かいなーと感心する皇女様の会話9の「目が苦手なのです、目が……」のとこの「す」の後と2回目の「目」の前と最後の「が……」の部分の呼吸音が好きです
弁慶(弁慶ではない)が自分の名前を告げるのが絆ボイスではなく最終再臨ボイスなところ。
言峰が一年のうちで一番好きな日は大晦日ってエピソード。
理由は、この日の夜にミサを開くと「これまでとこれまでの1年をたった半日で台無しに出来る」っていう彼らしいものなんだけど、本人の思惑とは裏腹に参加したみんなは身の引き締まる教訓を聞いて毎年感謝するっていうもの。
お前そういうところだぞ。柳生さんの宝具使うシーン。夜の静寂があって、刀で切る音。時代劇みたいで格好いい。コマンドカード選択時の落ち着いている柳生さんも素敵。
士郎のヘソチラ
>>395
分かる。アナスタシアに限らず息遣いが伝わってくるの大好きヘクトールの召喚セリフ
「真名をヘクトール。聞いたことある?無い~?ま、よろしくな!」の
大英雄なのにそれを全くアピールしない謙虚さと無礼を気にしない寛大さギルガメッシュの、〜をして苦笑した、って小説では書いてるのにアニメでは苦笑したのがよく分からないこと。なんか、ギルガメッシュらしくて好き。
リップの最終再臨絵の尻。あと、戦闘時にちらりと見える背中。みんな胸ばかり見るが他の部分も凄いんだぞ!
以蔵さんの髪
ワシワシしたい>>405
ありす/アリスといえば、おーって感じで腕上げるモーションとスキル使うときの萌え萌えきゅん的なモーション好きホームズのボイスの「君は私の依頼人じゃない。強いて言えば助手…のようなものか」
この「助手…」のところ絶対に(そういえばワトソン君はいないのか…)みたいなこと思い出して少し残念そうに「ようなものか」って言ってると思うんです以蔵さんの足。
首と手はしっかり隠しているのに、足首が露出していて尊い。
服はボロボロなのに、立派な革靴を履いているところもギャップでよい。ギルガメッシュの言葉遣い。
つまみ ではなく おつまみっていうのがいい。キャットが激しい動きした後にちょっと目隠れになるところ。
ニヘラーっとした口元と合わせてGoodレジライの声
まだストーリーで会った事がないんだけど
お前の負担を減らしてやりたいって台詞めっちゃ嬉しいのに何故か分からないんだが怖い、威圧感というかイラストと声の渋さのせいかね?シグルドのブリュンヒルデへの呼び方の一つ「我が愛」
キャスニキのアンサズ!という呪文と杖を槍みたいに持って扱うところ
金曜にいつも伺っておりますパッションリップなどを除くほとんどの女性陣が二次元体重のなかジナコに「目標成人女性の平均65キロ也!」と叫ぶガトーさん
士郎の目
瞳孔の外側にくるっとひとまわりかいてあるとこ(伝われ)ふーやーちゃんの手の動き。具体的に言うとA攻撃のスナップきかせて人差し指振り下ろす動作。
アニメ兄貴の要所要所で瞳が妖しく輝く演出大好きだよ
トワイスの2次元キャラクターらしからぬダボっとした白衣の着こなし。
ワダ先生の身体のラインが強調されすぎない現実的な服の書き方だいすき。
もちろん出すときは思いっきり出すのも好き。>>417
口みたいな栗しやがってエレちゃんの遠Q二段目のガトリング杭のリボルバーの弾倉みたいに回転して発射位置に移動するところ好き最後の一発が微妙にディレイして発射されるところも良き
始皇帝のフランクな喋り方
ワダジャンヌの本菜眉毛
キャス狐の本妻眉毛
キャットの眉毛かわいeatナポレオンの笑い方
メートルの言い方もその時々違うのがたまらない。胸についている花もすき>>413以蔵さんが靴は史実特攻ネタ過ぎてホント辛いしゅき...ってなる
朕の宝具ボイス2で「それこそが始皇帝、すなわち朕である!」の「、」息継ぎするところすき
>>444
格好いいよね>>449
さすが人気者龍馬さんの以蔵さんのこと一度も「人斬り」と称さないところ
以蔵さんが嫌いなもので龍馬さんの名前挙げないところ
お竜さんのナメクジという以蔵さんをちゃんと自分たちの関係に組み込んでる表現モードレッドの 赤いシュシュ+編み込みポニテ
髪型は違うけれど父上に寄せてるあの感じが好き龍馬さんの宝具ボイスと効果
「これで仕舞いじゃ!」と言いながら、万一打ち漏らした後のことも手をまわしてある(チャージ減)感ガウェインとガレスちゃんの笑顔の印象が似てるところ。
イシュタルのお尻
アルトリアであるXXが宇宙刑事と紐付けられた理由。
元ネタの宇宙刑事ギャバンの変身者、一条寺烈が所属する乗馬クラブの名前がアバロン乗馬クラブ。>>419
そういやコスプレイヤーから見たカルデア制服の女性バージョンってこの強調がし易い意味で助かるとか言われてたねメガネかけたサーヴァント
マスター礼装「月の裏側の記憶」のぐだ男の表情。特に口
あれはその天然さとあどけなさから無自覚に男女問わず誑かしてきた顔ですわ好きな人の好きなポイント・・・
意外とすぐには浮かんでこないものだな
言葉や文章に表すのがすごく苦手だオデュッセウスのスキル演出でマントがブワッと上がるところ
項羽の宝具で最後に放つ「セイヤァァァァァ!!」って叫び
アキレウスの宝具で「もう遅い!」で顔面ドアップになる瞬間
ナポレオンの宝具で大きな声で話してるのに「俺が居る…」って声が小さくなる所FGOの虞美人先輩と項羽様の最終再臨絵の構えが似てるところ。
FGO2部2章第17節【───往け、黄昏を越えて】の啖呵を切るスカディ様の絶妙な表情差分。
特に
「たが! 今であれば!
スルトなきこの異聞帯であれば───」
「……我が力、北欧に希望をもたらす事もできよう。
此処に愛を廃棄して、ああ、おまえたちには死をやろう」
の場面。エリちがスキルや宝具使うときに鳴るゴォンっていうあの日本祭事っぽい音?が好きです
あとグレイが宝具名を叫ぶ時のあのドスの利いた声も大好きです「ああいいとも! 皆ごろしにしてやらぁ!」ていう乱暴な言葉遣いからの「我は死をもたらす戦士なれば」て畏まった言い方に繋がるギャップ
あともう一つの宝具台詞の「それでも俺は堕落を怒り、自分自身にも怒り続けよう!」
どっちも宝具演出等倍じゃないと聞けないからずっと等倍固定で回ってますキャットの寝姿
かわいい楊貴妃の宝具ボイスのフォーマルハウトォ!の言い方
新OPのキャプテン
セイバーの食べ方
こくこく頷くだけの動作と
姿勢も綺麗だから好き霊衣のアルジュナの笑顔と猿
キリシュタリアって名前
>>501
アーチャーじゃなくてぐだ子の礼装の話だと思うのん沖田さんの宝具演出がリニューアルされて正面カットインが追加されたけど、個人的には今回の演出リニューアルで一歩目の加速は衝撃波が出るレベルの力強い踏み込みなのに、二歩目と三歩目は衝撃波一切なしの軽やかさすら感じる踏み込みを見て、『ああ、一歩でもうトップスピードに乗りきったのか』と直感的に理解できるカッコよさにしびれた。
さんだんずき
>>505
似てるね嫌われても構わないでほんとに嫌われてて
なんて器用じゃないんだろって思ったオデュッセウスの敗北セリフ2の
「マスター……お前の、旅を……最後まで……」
ってセリフ
と、近接バスターの地面殴るモーション言峰が治癒魔術を習得した切っ掛けが亡くなった奥さんなとこ
マイルームのトリスタンとイベントトリスタンのギャップ。
普段はどこか儚げなかっこいい騎士でそれだけでも大好きなのにイベントで見られる彼の素の姿、お茶目で可愛くて天然で時にポンコツっぽいとかとんでもないご褒美です。
水着トリスタンの照れ顔や謎に増えるゴーグル、一回だけ見せたホロリと涙を零すギャグっぽい顔は特に好き。騎士らしい鍛えられた体、腕の血管、鎧で隠されていた古傷のギャップも相まって最高。もうトリスタンそのものが好きすぎる。ンンンンンンンンン
アキレウスに牛乳パック3本持たせると0.1tになるとこ
ゴールデン!
メルトの開脚180度
平安京のゴールデン
キャストリアの「負っけないぞー!」
ネモのアタックボイス4
「海はきれいにね」あい、あすく、ゆー。
あー、ゆー、わーじー、おぶ、びーいんぐ、
まい、ますたー?どうにかなっちゃえ!
二天一流、貰っとくか!
シグルドの
グラム(青)のデカさ
腕部の装甲のゴツさ
マントの強者感
仮面のツノと髪が合わさって完成する攻撃的なシルエット
仮面の光る眼や眼鏡を掛けた無表情から漂う冷徹さ
これらに反した、霊衣絵と水着ブリュンヒルデ最終絵の調和や、その言動に多く見られる優しさ
それらを兼ね備えた少し不器用で真っ直ぐなカッコよさ地獄界曼荼羅の晴明が、時々普通なら「私」っていうような場面で「安倍晴明」って一人称じゃなくて名前をいうところ
ズェピア(事件簿)やラティオ(冒険)みたいなアトラス院関係者も時々そういうんだけど、自分のことなのに他人事みたいというか、自分含めてすべてが盤上の駒で演算の対象なんだろうな、って感じの妙に機械的な印象がすごくいい。実際陰陽道もかなり計算を必要とする分野だし、そういう意味でもアトラス院系の人を思わせるような言葉の使い方なの納得いくし、すごく面白いと思う
まだ本体出てきてないけど、件の文だけでも機械的なようで意外と感情滲んでて読んでて楽しいパンケーキの歌
ボイジャーの「〜かしら」
ポルクスの「兄様」
星5のロムルスより星3のロムルスの方が声が低い所
置鮎さんまじパネェって思った『通りすがりのコック』
99%勝ちます!
両儀式の宝具BGM
>>554
バレンタインお返しの「兄様、にーいーさーまー!?」好きすぎて今でもマテリアル読み返す
いつも凛々しい感じだからこそ偶にはこういうのも可愛い…となる、なったロードキャメロット!
村正のじーさまの宝具である、『無元の剣製(つむかりむらまさ)』。
日本刀の形をしているけど、鞘どころか鍔も柄もない、剥き身の刀身の茎の部分を直接握ってぶった切るとかいう、冷静に考えたら刀身を握っている手の方がズタズタになりそうな危険極まりない斬撃なのに、敵だけをキッチリ切り捨ててるのが厨二心を刺激しまくってて好き。パンケーキの歌♪
イリヤに「一番強い」と言われた時嬉しそうな桜
アルトリアごはんですよ
マスピーさん呼び
キャメロット前編のコメンタリーでの鶴岡さんによる、流星一条が静かに演出されたことへの解釈が尊い
人形として生まれたキャラに自意識が芽ばえる瞬間
少年の頃、燃え尽きる星を見た。
速やかに迷いなく、かすかな跡だけを残して消えていく流星を。
多くの友はそこに刹那の悲しみを見た。
胸に飛来したのは静かな確信。
”この身はあの星のように、
若くして全てを使い、そして消える”
気がつけば頬は緩んでいた。
それはいい。とてもいい戦士としての運命だと、幼いながらも受け入れていた。
ある英霊の絆テキストロリンチちゃんの
思ってる事を当人のいる場所でもハッキリ言ってしまうところやだなぁ…。
セリヌンティウス死んだな。
やだなぁ
こう、なんというか、ピンと来るんですよ
自分が好きなキャラというモノはキリシュタリア・ヴォーダイム
プロフィールの「自信家だが傲慢ではなく、冷徹だが冷血ではない」という一文
細かすぎて伝わらない好きなキャラの好きなところ選手権2017
587
レス投稿