【TRPG】ダブルクロス掲示板セッション『インキュベーターの楔』会場その1

250

  • 1サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 14:18:50報告

    現代異能バトルTRPGダブルクロスThe 3rd Editionの掲示板セッション会場です。
    保守以外でのPLとGM以外の方の書き込みはご遠慮願います。見学並びによくてよは自由なのでよければ見ていってください。
    セッション開始は15:00を予定しています。

    ・参加者の方は書き込み時の名前をキャラクターネームにして書き込みをお願いします。一緒にHPと侵蝕値とロイスの数も書いていただけると助かります。
    例:春日恭二 HP40 侵42 ロイス3(4)
    ロイスの()内の数字が現在埋まっている枠の数で前の数字がDロイスとタイタスを除いたバックトラックで換算されるロイスの数です。Sロイスも1とカウントしてください。
    ・ダイスロールの結果は自己申告制とします。各自、自分のダイスロールは自分で振り結果を
    「8D10+2(技能)、クリ3回で36」
    というような形で申告をお願いします。エフェクトの効果等でクリティカル値を低下させる場合は使用エフェクトと低下後のクリティカルも併記するようお願いします。
    ・戦闘中のメジャーアクションのコンボは判定ダイス数とクリティカル値、補正値、攻撃力、追加効果を書き込んでいただければ充分です。求められない限り使用エフェクトを全て書き込む必要はありません。でもコンボ名はじゃんじゃん書き込んでいきましょう!
    ・キャラクターとしての発言には「」をつけ、それ以外をプレイヤーとしての発言や演出とします。キャラクターとプレイヤーでレスを分ける必要はありません。
    ・問題が発生した場合、参加者同士で相談した上でシナリオ続行が困難と判断されたなら最終的にGMがシナリオの中断を宣言します。
    ・判定でダイスを振る時は必ず他の参加者に確認をお願いします。場合によっては確認無しに行われたダイスロールを無効とすることもあります。
    基本的なルールは以上です。では良いセッションにしましょう!

    実況や感想、質問等はこちらでお願いします。
    TRPGで型月を語るスレ5
    https://bbs.demonition.com/board/4915/

  • 2サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 14:49:42報告

    PC1
    “眠れる獣(スリーピング・ビースト)”月咲美鈴(つきさき・みすず)
    https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=TQ7rqp

    PC2
    “鉄鎖織り(アラクネ)”御国 夜半(みくに・よわ)
    https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=rSGxXz

    PC3
    “輝ける狩人(スターイェーガリン)”的場滝音(まとば・たきね)
    https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=iGrxNy

  • 3サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 14:51:26報告

    ◇【愛沢カヤ】について
    >>1の画像の左から2番目の子。
    ・すべての能力値は2。
    ・技能《意志》レベル1。
    ・行動値は6、HPは26となる。
    ・武器・防具・アイテムは未所持。
    ・彼女は非オーヴァードであり、侵蝕率およびそれに伴うダイスボーナスは適用されない。

  • 4サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 14:54:01報告

    >>3
    ・余談だが彼女は17歳であり美鈴と夜半より年上である。たぶん早生まれかなんか。

  • 5御国 夜半 HP25 侵蝕率34 ロイス2(3)2021/06/05(Sat) 15:00:27報告

    カヤは4月とか5月くらい生まれなんだろう、多分…

    準備OKです

  • 6月咲美鈴 HP43 侵36 ロイス3(4)2021/06/05(Sat) 15:01:18報告

    やりましょー

  • 7PC3的場滝音 HP33 浸食率282021/06/05(Sat) 15:02:12報告

    準備OKです

  • 8御国 夜半 HP25 侵蝕率33 ロイス2(3)2021/06/05(Sat) 15:02:31報告

    侵蝕率ミスったので修正

  • 9サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 15:03:24報告

    全員いるようですね。ではトレーラー流してなんとなくの雰囲気をおさらいしておきましょうかー

  • 10サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 15:03:53報告

    ◆トレーラー
    目覚めると、巨大な白い部屋に居た──

    捧げられし供物は《外よりの扉》を開く
    祭壇を腸で満たせ 根を張れ血に芽吹け
    千の仔を孕む絶望よ 狂い咲いては裂き堕ちよ

    累卵の日常は、いとも容易く崩壊する。
    ──世界を繋ぎ止めるのは、君の声。

    ダブルクロスThe 3rd Edition『インキュベーターの楔』
    ダブルクロス──それは裏切りを意味する言葉。

  • 11PC3的場滝音 HP33 浸食率282021/06/05(Sat) 15:05:38報告

    ぼくと契約してオーヴァードになってよ

  • 12サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 15:06:14報告

    といった感じになっております。設定上、アレやコレな描写がある可能性がありますので、『ちょっと無理そうだな』と思ったらGMに相談してください。一度中断します。

    では、月咲さんから順番に自己紹介お願いします。

  • 13御国 夜半 HP25 侵蝕率33 ロイス2(3)2021/06/05(Sat) 15:06:25報告

    さてどうなることやら(PL史上最大級の経歴事故を起こし、もう何も怖くない)

  • 14サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 15:13:19報告

    おや、なにかトラブルかしら

  • 15月咲美鈴 HP43 侵36 ロイス3(4)2021/06/05(Sat) 15:14:12報告

    はーい

    美鈴「私は月咲美鈴です。小さい頃に両親を失ったところを先生に助けられて……それからあちこち先生に連れられて行ってたんですけど、今住んでるD市ってところに立ち寄った時に今の義理の両親に預けられる形で別れました。その時に先生から貰ったリボンは大切な宝物です。」
    美鈴「今の両親との仲は……正直そんなに良いとは言えません。あ、でも、周りには恵まれてると思います!特に一番の友達のカヤとは私がD市の小学校に入ってからの仲で……大切な幼馴染ですね。彼女に何かあったらどうなるのか、私自身分かりません。」
    美鈴「とりあえずはこんなところでしょうか。よろしくお願いしますね。」

  • 16月咲美鈴 HP43 侵36 ロイス3(4)2021/06/05(Sat) 15:14:55報告

    ちょっとホスト規制で手間取ってました、すみません
    じゃあ次の人、お願いしますー

  • 17サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 15:20:31報告

    夜半さんお願いしますー

  • 18御国 夜半 HP25 侵蝕率33 ロイス2(3)2021/06/05(Sat) 15:22:27報告

    「私は御国夜半。高校生活を送りながら、UGNチルドレンとして活動しているわ」
    「少しだけアメリカに住んでいたのだけれど…3年前の事件で両親を喪って私だけ覚醒して生き残ったの」
    「今は霧谷さんのお世話になっていて、D市の高校に通っているわ。あまり愛想は良くない方だけど…こんな私を友達だと言ってくれる、美鈴とカヤはとても大切な人よ」
    「こんなところかしら。よろしくね」

  • 19PC3的場滝音 HP33 浸食率28 ロイス3(4)2021/06/05(Sat) 15:24:07報告

    「私は的場滝音。しがない神話学者でオーヴァードさ。元々はミスカトレッジ大学に在籍していたのだが三年前のマンハッタンの悲劇で所属していた研究室は私を残して全員死亡。私自身もあの女のせいでオーヴァードとして覚醒した。
    あの女の考えは分からんがね、なってしまった以上は最後までみっともなく足搔くだけさ。最終的に醜い化け物になって処分される未来しかないとしてもその時まではね。
    それが人間であり、学者というものさ」
    「私のシンドロームは、アザトース。特に神話的存在に対して強い攻撃力を持っているがそれ以外に対しては大して力を発揮しない。まぁ、個人的にはそれはありがたいことだがね。いざという時に問題なく処分できるだろう。あ、見た目はちょっとグロテスクだがら注意してくれたまえ。それではよろしく」

  • 20サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 15:27:05報告

    はーい。それでは美鈴→夜半→滝音→美鈴といった感じでロイス結んでいきましょう

  • 21サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 15:27:44報告

    そういえば…夜半に「先生」のことを知られたら“死”じゃな?

  • 22御国 夜半 HP25 侵蝕率33 ロイス2(3)2021/06/05(Sat) 15:29:53報告

    >>21
    「『先生』を倒せるならともかく、あっちにつくなら…友達としてのよしみよ、楽に『終わらせて』あげる(零プ目)」
    こうなりますね(白目)

  • 23月咲美鈴 HP43 侵36 ロイス3(4)2021/06/05(Sat) 15:31:24報告

    美鈴→夜半 感情表P:1D100→37(友情)
    美鈴→夜半 感情表N:1D100→4(食傷)

    これは……Pの方にしておこうかな

  • 24月咲美鈴 HP43 侵36 ロイス3(4)2021/06/05(Sat) 15:33:14報告

    >>21
    死にそうですねえ……
    ただまあ美鈴的にはとりあえず会えればそれでいいので、後は先生が会ってどんなアプローチするか次第ですね

    >>22
    あまりにも残当すぎる

  • 25御国 夜半 HP25 侵蝕率33 ロイス2(3)2021/06/05(Sat) 15:33:30報告

    夜半→滝音 親近感/恥辱 P表にします

    どうあがいてもマンハッタン…

  • 26PC3的場滝音 HP33 浸食率28 ロイス3(4)2021/06/05(Sat) 15:35:13報告

    滝音→美鈴 1d100=79 親近感
    滝音→美鈴 1d100=34 疎外感

    Pが表かな?あの女の知り合いとしての親近感と純粋にあの女のことを慕っている相手にはちょっと距離を感じる

  • 27御国 夜半 HP25 侵蝕率33 ロイス2(3)2021/06/05(Sat) 15:35:37報告

    あ、美鈴もシナリオロイスだから今決めちゃっていいか
    幸福感/嫉妬

    嫉妬…?P表にしますけど

  • 28サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 15:36:19報告

    では「インキュベーターの楔」はじめていきましょうー

  • 29PC3的場滝音 HP33 浸食率28 ロイス3(4)2021/06/05(Sat) 15:37:54報告

    88888888

  • 30月咲美鈴 HP43 侵36 ロイス3(4)2021/06/05(Sat) 15:37:55報告

    >>27
    カヤが自分より美鈴とよく話しててかまってもらえないから、美鈴に嫉妬してるんじゃない?

  • 31サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 15:39:14報告

    OP1 記憶の海の中で SP(シーンプレイヤー):的場滝音
    まずは回想シーン。登場お願いします。

  • 32月咲美鈴 HP43 侵36 ロイス3(4)2021/06/05(Sat) 15:39:29報告

    わー(8888)

  • 33サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 15:40:35報告

    ルール補足:クロウリングケイオス適用時、登場による侵蝕率上昇は1に固定されます。

  • 34サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 15:41:10報告

    (その分恐怖判定でがっつりもっていくイメージ)

  • 35PC3的場滝音 HP33 浸食率29 ロイス3(4)2021/06/05(Sat) 15:41:23報告

    はーい
    SANチックあるからね

  • 36サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 15:41:56報告

    ここはどこだろうか…?
    君の朦朧とした意識が真っ暗な空間を彷徨っている。鼻をつく甘い香りだけがやけに印象的だ。

  • 37サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 15:42:33報告

    ふいに、景色が晴れた。ガタゴトと揺れる車の後部座席に君は座っている。舗装も満足にされていない山道を上がっているのだ。
    隣には妙に機嫌がよさそうな中年の男が座っていた。彼は君の顔をうかがうように浅薄な笑みを浮かべながら語りかけてくる。

  • 38サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 15:42:59報告

    『いやぁ、的場様にお越しいただけるとは、つくづく我々も運がいい。ははっ』

  • 39PC3的場滝音 HP33 浸食率29 ロイス3(4)2021/06/05(Sat) 15:44:58報告

    「んん?そういう貴方は?というかここは……?またどこぞの邪神かその狂信者たちによる誘拐事件かい?」
    と周りをキョロキョロしながら

  • 40サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 15:46:32報告

    >>39
    『ええ、このプロジェクトには社運をかけているのです。職員一同、的場様の手腕に心から期待しているのですよ』

    どこか、噛み合わない会話。
    そこで君は気付く。……これは、夢だ。数か月前に君が経験したこと、その記憶の断片であると。

  • 41サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 15:47:30報告

    いつのまにか、窓の外は薄紅色の濃霧に覆われている。甘い霧に君の意識は霞んでいき…ふつり、と消えた。

    シーン終了です。

  • 42PC3的場滝音 HP33 浸食率29 ロイス3(4)2021/06/05(Sat) 15:48:35報告

    (やれやれどうせ夢を見るならもう一度、ドリームランドにいきたいのだけれど…)

  • 43サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 15:49:11報告

    ここまでまとめ
    ・数か月前の夢を見てるよ
    ・なんらかのプロジェクトに呼ばれたらしいよ
    ・現在の君は何か怪しい霧で意識を失ったよ

  • 44サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 15:50:24報告

    OP2 日常の終わり SP:月咲美鈴
    修学旅行でバスに乗ったシーン。美鈴と夜半は自動登場です。

  • 45サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 15:55:19報告

    バスの中は普段の数割増しで騒々しい。ガイドさんの説明を無視しておしゃべりに興じる女子、トランプゲームで白熱している男子。
    そんな中、美鈴の隣に座ったカヤが浮かれ気味に話しかけてくる。
    「美鈴~!クッキー作ってきちゃった!」

  • 46サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 15:56:01報告

    >>45
    「ね、夜半も一緒に食べよっ♪」と夜半も誘います。

  • 47月咲美鈴 HP43 侵36 ロイス3(4)2021/06/05(Sat) 15:56:08報告

    美鈴「修学旅行か……。先生との旅を思い出すな……。」

  • 48月咲美鈴 HP43 侵36 ロイス3(4)2021/06/05(Sat) 15:58:40報告

    美鈴「ふふ……カヤ随分とはしゃでるのね。修学旅行なんて、行くの初めてじゃないでしょう?」
    と、言いながらカヤのクッキーを手に取ります

  • 49御国 夜半 HP25 侵蝕率34 ロイス4(5)2021/06/05(Sat) 16:00:08報告

    「中学の時は行けなかったから…楽しみね」

    >>46
    「あ、ありがとうねカヤ」
    ちなみに味覚に関しては、ひたすら隠し通してるので気づかれてないと思われる

  • 50サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 16:00:51報告

    >>48
    「だって楽しみで…昨日の夜だって全然眠れなかったんだもん」と言いますね

  • 51サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 16:03:15報告

    修学旅行のしおりを見ながら「自由行動はどこがいいかな~?ふたりは行きたいところ、ある?」と言ったり、「なんだかワクワクしちゃうね。こういうのってさ、きっと一生の思い出になるんだろうなぁ」とはしゃいで──ふと窓の外を見たカヤが呟く。

    「あれ、なんだろ?」
    いつの間にか、周囲は装甲車とトラックに囲まれていた。

  • 52サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 16:03:48報告

    一生の思い出(治ることのない傷的な意味で)

  • 53御国 夜半 HP25 侵蝕率34 ロイス4(5)2021/06/05(Sat) 16:04:38報告

    >>51
    「検問…と言うわけでもなさそうね」
    心当たりはあります?

  • 54サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 16:05:21報告

    >>53
    少なくとも夜半にはありません。美鈴にもないでしょう。周囲の生徒や先生も不安そうにしています。

  • 55月咲美鈴 HP43 侵36 ロイス3(4)2021/06/05(Sat) 16:06:15報告

    >>51
    美鈴「通行止め……にしては大仰だよね。何かあったのかな?」

  • 56PC3的場滝音 HP33 浸食率29 ロイス3(4)2021/06/05(Sat) 16:06:39報告

    まぁクロウリングケイオス世界ならよくいるヤツ等だ

  • 57サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 16:08:57報告

    そうこうしていると、停車させられたバスの扉をぶち破って戦闘服を着た兵士がなだれ込む。
    「な、なんだ君達は!やめなさ──ガッ」
    制止しようとした運転手の頭は撃ち抜かれ、クラスメイトの悲鳴が響く。
    「対象A及びB、“巫女”を確認。これより回収に入る」

  • 58御国 夜半 HP25 侵蝕率34 ロイス4(5)2021/06/05(Sat) 16:10:46報告

    >>57
    「…本当に空気が読めない連中だこと」
    ボソリと呟いてから、(起点が特定されないように)鎖を展開して兵士を引きずり出したいです

  • 59サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 16:12:56報告

    >>58
    「くっ、これは…!」
    幾らかの兵士を拘束するが、拘束された者を盾に別の兵士が向かってくる。

  • 60月咲美鈴 HP43 侵36 ロイス3(4)2021/06/05(Sat) 16:13:30報告

    >>57
    美鈴「巫女……?」
    夜半とカヤの顔を見ます

  • 61月咲美鈴 HP43 侵36 ロイス3(4)2021/06/05(Sat) 16:14:58報告

    (そういや修学旅行先ってどこだろうか)

  • 62サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 16:16:28報告

    >>61
    とくに決まってないですね。たぶん順当に向かってても何らかの事件に出くわしたでしょう、こんな世界だし。

  • 63御国 夜半 HP25 侵蝕率34 ロイス4(5)2021/06/05(Sat) 16:18:28報告

    >>59
    (他の生徒がいるから、全力を出せない…!)
    どうにか殺さないような塩梅で更に進路をふさごうとする

    >>60
    「目的は私達ってこと…?」
    多分、ここで気づく

  • 64サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 16:18:28報告

    誰の手によるものか、車内にガスが撒かれ、意識が薄れていく。
    「美、鈴…」カヤは美鈴に手を伸ばそうとするも果たせず、ぱたりと落ちる。
    君たちもまた、同じように気絶し意識は闇の中へと落ちた…

    シーン終了。

  • 65サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 16:19:26報告

    たぶんこれも甘い霧。

  • 66御国 夜半 HP25 侵蝕率34 ロイス4(5)2021/06/05(Sat) 16:20:33報告

    ワーディングがないことをいきなり恨むことになりそうだ…(いなかったら普通に首コキャか串刺しにしてる)

  • 67サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 16:21:33報告

    ここまでまとめ
    ・修学旅行のバスを取り囲む装甲車(アーマード・ハイエース)とトラックの群れ。
    ・車中になだれ込む謎の集団。運転手死亡。
    ・ガスにより意識を失うキミたち。いったいどうなってしまうのか。

  • 68サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 16:25:41報告

    OP3 白い部屋 SP:御国夜半
    オープニングフェイズ最後、研究所らしき場所で目覚めるシーン。
    全員登場ですが、覚醒しているのは夜半だけです。あとはみんなすやすや。

    夜半はすっげえ頭痛で目覚める感じで。

  • 69PC3的場滝音 HP33 浸食率29 ロイス3(4)2021/06/05(Sat) 16:26:16報告

    [ZZZZZ]

  • 70御国 夜半 HP25 侵蝕率35 ロイス4(5)2021/06/05(Sat) 16:27:32報告

    「くっ…久々にキツめ…というか、ここは…?」
    頭を抑えながら辺りを確認(地獄耳も併用)

  • 71サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 16:29:05報告

    >>70
    周囲の様子は白い円柱状の巨大な空間。
    中央には樹木と赤くべたつくなにかで出来た祭壇らしきものがふたつ。その片方で君は目覚めたらしい。

    見回すと、滝音と見知らぬ黒髪の青年が床に倒れている。皆白い貫頭衣に着替えさせられており、元の服も含めて所持品は全て没収されてしまったようだ。

  • 72サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 16:30:02報告

    ということで夜半は滝音を起こすことができます。

  • 73御国 夜半 HP25 侵蝕率35 ロイス4(5)2021/06/05(Sat) 16:30:36報告

    (夜半と滝音さんって面識あるのか…?)

  • 74御国 夜半 HP25 侵蝕率35 ロイス4(5)2021/06/05(Sat) 16:33:33報告

    (まあ、初対面でいこうか)
    「すみません、大丈夫ですか…?」
    祭壇?から降りて起こします(ついでに男性の方も)

  • 75PC3的場滝音 HP33 浸食率29 ロイス3(4)2021/06/05(Sat) 16:33:47報告

    どうだろ……UGN関係であったことありそうではある

  • 76サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 16:34:02報告

    あるともないとも言えそうな立場

  • 77PC3的場滝音 HP33 浸食率29 ロイス3(4)2021/06/05(Sat) 16:34:37報告

    「ン、ああ……おはよう見知らぬ少女……ここはどこだ?」

  • 78サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 16:34:41報告

    >>74
    青年のほうはうなされているようで、起きるのに時間がかかりそうだ。

  • 79PC3的場滝音 HP33 浸食率29 ロイス3(4)2021/06/05(Sat) 16:35:59報告

    「…………ソロモンの鍵がない……これは結構まずいのでは?」と自分の服装と持ち物チェック

  • 80御国 夜半 HP25 侵蝕率35 ロイス4(5)2021/06/05(Sat) 16:38:02報告

    >>77
    「推定偽神の心臓の施設…ですかね?」
    「御国夜半と言います。貴女方は…学校関係者ではなさそうですが」

  • 81御国 夜半 HP25 侵蝕率35 ロイス4(5)2021/06/05(Sat) 16:39:57報告

    「丸腰だったから、結果オーライかしら…私も浮かれてたのは反省しないと」
    防具に振っても意味なさそうだから、装備にかなり困った今回

  • 82PC3的場滝音 HP33 浸食率29 ロイス3(4)2021/06/05(Sat) 16:40:17報告

    >>80
    「偽神の心臓を知っているということは君もオーヴァードかい?ああ、私は的場滝音、学者でオーヴァードだよ。学校は三年前に事実上クビになった」

  • 83サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 16:41:19報告

    そうして話していると、もうひとつの祭壇から泣きそうなカヤの声が聞こえる。
    「美鈴…起きて、起きてよぅ……」
    「ここ、どこだろ…皆は……?怖いよ……」
    酷く怯えてしまっている。

    美鈴は目を覚ましていいですよ

  • 84サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 16:41:57報告

    美鈴もカヤと同じ祭壇にいます

  • 85御国 夜半 HP25 侵蝕率35 ロイス4(5)2021/06/05(Sat) 16:43:13報告

    >>82
    「はい、UGNの者です。3年前ということは…『どちら側』です?」
    まあ、被害者側だとは思うけど、万が一があるのでちょい警戒

  • 86PC3的場滝音 HP33 浸食率29 ロイス3(4)2021/06/05(Sat) 16:45:10報告

    >>85
    「ミスカトレッジ大学側だよ。まぁ、あれだ、三年前はお互い酷い目にあったものだな。一応たびたびそちらのお世話になってはいるから後で霧谷氏にでも確認とってくれたまえ」

  • 87御国 夜半 HP25 侵蝕率35 ロイス4(5)2021/06/05(Sat) 16:45:11報告

    >>83
    >>84
    「…!カヤ、美鈴、大丈夫!?」
    気付いてそちらを振り向きます

  • 88月咲美鈴 HP43 侵36 ロイス3(4)2021/06/05(Sat) 16:45:35報告

    >>83
    美鈴「う、ううん……。カヤ……?どこにいるの……?」
    のそりと起き上がって、カヤを探して周囲を見回します

  • 89月咲美鈴 HP43 侵36 ロイス3(4)2021/06/05(Sat) 16:47:11報告

    >>87
    美鈴「夜半もいるの……?他のみんなは……?」
    夜半の声がした方に向き直って、そう聞きます

  • 90御国 夜半 HP25 侵蝕率35 ロイス4(5)2021/06/05(Sat) 16:47:16報告

    >>86
    「ええ、そうさせていただきます。…本当に、あの女さえいなければ、私はまだ…」
    後半は怨嗟を込めて振り絞るように呟く

  • 91サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 16:49:23報告

    >>88
    「よかったぁ…美鈴…!」
    美鈴に縋っているカヤが見えるでしょう。

  • 92御国 夜半 HP25 侵蝕率35 ロイス4(5)2021/06/05(Sat) 16:49:49報告

    >>89
    「私もさっき目が覚めたばかりで…他に巻き込まれた人はいるみたいだけれど…」

  • 93月咲美鈴 HP43 侵36 ロイス3(4)2021/06/05(Sat) 16:51:06報告

    そういや所持品だと『思い出の一品』のリボンはどうなってるんだろうか?
    あれ、キャラ絵的にも身に付けてるものとして考えてましたけど、それも没収された?

  • 94PC3的場滝音 HP33 浸食率29 ロイス3(4)2021/06/05(Sat) 16:51:12報告

    >>90
    「まぁ今ここであの女に文句言ってもしょうがない。とりあえず現状を把握しよう、私達以外の人たちとも話がしたいしね」
    とりあえずカヤちゃんには不可解なる安堵使った方がいいかな?

  • 95サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 16:52:12報告

    >>93
    おそらく没収ですね。

  • 96御国 夜半 HP25 侵蝕率35 ロイス4(5)2021/06/05(Sat) 16:53:33報告

    コネは…あっても何の意味もなさそうだ

  • 97サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 16:57:13報告

    ド ク ン

    君達が話していると、突然美鈴の心臓が奇妙な鼓動を打つ。
    それと共に美鈴の視界は歪み、白い部屋が赤黒い肉壁に、カヤや夜半たちがおぞましい肉塊へと変わっていく…

    それは幻視だ。だが、それはあまりにもリアルで、周囲の者全ての精神を蝕んだ──難易度7の恐怖判定!

  • 98月咲美鈴 HP43 侵36 ロイス3(4)2021/06/05(Sat) 16:57:55報告

    >>91
    美鈴「カヤ……!良かった、怪我はない!?」
    カヤのことを抱きしめながらそう言います

  • 99サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 16:59:17報告

    ◇恐怖判定
    衝動判定と同じく使用技能は《意志》で、2d10侵蝕率アップ。
    失敗時は暴走ではなく恐怖表をロールする。

  • 100サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 16:59:59報告

    >>97の描写は>>98直後のタイミングとします。

  • 101PC3的場滝音 HP33 浸食率47ロイス3(4)2021/06/05(Sat) 17:00:03報告

    7DX+6@10=14
    2d10=17
    成功

  • 102PC3的場滝音 HP33 浸食率47ロイス3(4)2021/06/05(Sat) 17:01:36報告

    「これは……やはり神話事件か……どの神性だ…肉塊…」
    とぶつぶつ

  • 103サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 17:02:19報告

    カヤの判定
    2dx+1@10=9 成功

    「えっ、な、何、今の……!?」

  • 104御国 夜半 HP25 侵蝕率35→48 ロイス4(5)2021/06/05(Sat) 17:02:19報告

    うわあ…!
    3d10+3→8 成功

    2d10→13
    35%→48%

    結構きたなー…

  • 105御国 夜半 HP25 侵蝕率48 ロイス4(5)2021/06/05(Sat) 17:05:13報告

    「まさか、美鈴も…?」
    そうなって欲しくなかった可能性に思い当たり、呆然とする

  • 106月咲美鈴 HP43 侵36 ロイス3(4)2021/06/05(Sat) 17:06:22報告

    3DX+2@10→11 成功
    2D10→8 36→44

    美鈴「う、あ……!?」

  • 107サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 17:06:51報告

    データがある時点でいくらか察してたとは思うけど、カヤも恐怖判定などの対象になります。
    最悪の場合、永続的狂気に囚われてしまうことも…

  • 108御国 夜半 HP25 侵蝕率48 ロイス4(5)2021/06/05(Sat) 17:07:36報告

    >>107
    非オーヴァードの永続的狂気とかどうすりゃいいんだ…

  • 109PC3的場滝音 HP33 浸食率47ロイス3(4)2021/06/05(Sat) 17:07:47報告

    大丈夫発狂してても私は話せる

  • 110御国 夜半 HP25 侵蝕率48 ロイス4(5)2021/06/05(Sat) 17:08:34報告

    >>109
    滝音さん本人が発狂してたら意味ないやつぅ!

  • 111月咲美鈴 HP43 侵44 ロイス3(4)2021/06/05(Sat) 17:10:15報告

    >>108
    ワーディング使えないから防ぎようないんだよね

  • 112サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 17:11:46報告

    >>108
    一生入院。

  • 113サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 17:12:10報告

    キミたちが狂気に耐えていると、辺りは白い部屋へと戻っていた。
    幻覚…いや、違う。美鈴の腕が獣のものと化し、鋭い鉤爪が生えている。

    「う、ううん…」
    その時、うなされていた青年が目覚め──といったところでシーン終了。

  • 114サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 17:14:23報告

    少し駆け足ですがオープニングフェイズはこれで終了です。
    ミドル入る前にトイレ行くなり飲食なり雑談なり小休憩にしましょう。10分くらい

  • 115御国 夜半 HP25 侵蝕率48 ロイス4(5)2021/06/05(Sat) 17:14:32報告

    獣系…一体なんなのか…怖いわー(←旧支配者の分体)

  • 116PC3的場滝音 HP33 浸食率47ロイス3(4)2021/06/05(Sat) 17:14:51報告

    はーい

  • 117サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 17:25:16報告

    全員いるかなー

  • 118PC3的場滝音 HP33 浸食率47ロイス3(4)2021/06/05(Sat) 17:25:33報告

    いまーす

  • 119御国 夜半 HP25 侵蝕率48 ロイス4(5)2021/06/05(Sat) 17:26:57報告

    はいはーい

  • 120月咲美鈴 HP43 侵44 ロイス3(4)2021/06/05(Sat) 17:28:52報告

    いまーす

  • 121サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 17:30:02報告

    了解、ではミドルからで再開ー

  • 122サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 17:32:38報告

    MF1 見知らぬ青年
    全員登場。
    青年が目を覚ますところからシーン開始。

  • 123サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 17:36:17報告

    「うっ…滝音、ここは…?」
    君達に声をかける青年は、おぞましく変化した美鈴の腕を見て絶叫する。
    「うわあぁああああっ!なんてことを!あいつらやりやがった!僕たちは餌だ!餌なんだぁ!」

  • 124PC3的場滝音 HP33 浸食率47ロイス3(4)2021/06/05(Sat) 17:38:30報告

    >>123
    「まぁまぁ落ち着きたまえよ。まずは事情を話してくれ給え」
    不可解なる安堵を使っておちつかせます。聞きます?

  • 125サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 17:40:07報告

    >>124
    「に、逃げなきゃ滝音!」
    声をかけようとした滝音の腕を強い力で引いて掴み、扉へと駆け出しますね。

  • 126PC3的場滝音 HP33 浸食率47ロイス3(4)2021/06/05(Sat) 17:41:23報告

    >>125
    「お、おう、逃げるってどこにだい?」
    と驚きながら引っ張られて行きます

  • 127サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 17:41:50報告

    安堵を使うタイミングを逃す感じ。あと滝音には青年の記憶はないですね。

  • 128PC3的場滝音 HP33 浸食率47ロイス3(4)2021/06/05(Sat) 17:43:14報告

    「というか、君と私はどういう関係なんだい?どうも記憶が曖昧でね」

  • 129サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 17:44:34報告

    >>128
    「なんだって!?覚えてないのか?あいつら、くそ、記憶を…!」

  • 130PC3的場滝音 HP33 浸食率47ロイス3(4)2021/06/05(Sat) 17:47:05報告

    >>129
    「なので説明してくれると嬉しいんだけれど」

  • 131サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 17:47:50報告

    >>130
    「こうしちゃいられない!早く、ここから離れないと!」
    恐怖のためか、全く答えになっていない。
    「だ、大丈夫!僕が君を守るから!」
    そう言って彼と滝音が扉にたどり着く…寸前、音を立てて開いた。
    生臭い臭い。奇怪な頭の怪物が、そこには居た。

  • 132PC3的場滝音 HP33 浸食率47ロイス3(4)2021/06/05(Sat) 17:50:57報告

    >>131
    「っ!? 待ちたまえ!君こそ私の後ろに!」
    と青年と化け物の間に入ろうとします

  • 133サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 17:51:04報告

    「…え?」
    呆けたような顔の青年は、生きたまま怪物に引き裂かれ喰われていく。
    「あがっ、た、滝音、逃げて…ああああ!嫌だ!千切らないで!僕の腕が、脚がぁ!」
    恐ろしい死の光景を目の当たりにした君達は──難易度9、恐怖判定!

  • 134PC3的場滝音 HP33 浸食率57ロイス3(4)2021/06/05(Sat) 17:53:02報告

    >>133
    7DX+6@10=22 成功
    2d10=9

  • 135御国 夜半 HP25 侵蝕率62 ロイス4(5)2021/06/05(Sat) 17:56:19報告

    >>133
    3d10@10+3→18 成功
    2d10→13

    もうボーナス枠に突入…

  • 136PC3的場滝音 HP33 浸食率57ロイス3(4)2021/06/05(Sat) 17:56:56報告

    「おいおいおい、これはいくらなんでもひどくないかい?」

  • 137サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 17:57:37報告

    現れた怪物は2体。
    魚頭で筋骨隆々の怪物、嘲笑にも似たぱちぱち爆ぜる音を発する炎だ。

    《知識:クトゥルフ》を持つ夜半と滝音には判定無しでそれが『ディープワン』と『炎の精』だとわかるでしょう。

  • 138月咲美鈴 HP43 侵44 ロイス3(4)2021/06/05(Sat) 18:00:42報告

    >>133
    3DX+2@10→18 成功
    2D10→3 44→47

    美鈴「うっ……!?おえっ、あ、は、あぁっ…!」
    目の前で起きたグロテスクな出来事に吐き出してしまう

  • 139PC3的場滝音 HP33 浸食率57ロイス3(4)2021/06/05(Sat) 18:01:28報告

    「ディープワンに炎の精か。比較的によく見るメンツだね」

  • 140サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 18:01:46報告

    カヤの判定
    2DX@10+1=18 成功

    精神ムキムキハイパーカヤちゃん(一般人)

  • 141サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 18:02:39報告

    同級生組が全員同じ達成値だ

  • 142サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 18:03:53報告

    >>139
    (PCが多いとここにミニショゴスがついてくるらしいですぜ)

  • 143御国 夜半 HP25 侵蝕率62 ロイス4(5)2021/06/05(Sat) 18:06:06報告

    >>139
    「番人向き…というわけでもなさそうです」
    フラストレーション溜まってんのか、侵蝕率がマッハ

  • 144PC3的場滝音 HP33 浸食率57ロイス3(4)2021/06/05(Sat) 18:07:57報告

    >>143
    「とりあえず私達で皆をまもるとしよう…一人既に助けられなかったが…」

  • 145御国 夜半 HP25 侵蝕率62 ロイス4(5)2021/06/05(Sat) 18:09:34報告

    >>144
    「二人に近付ける訳にはいきませんからね…戦線維持は頼みますよ、的場さん」
    実はカヤよりも貧弱ボディだったりする

  • 146サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 18:09:52報告

    「ギ、ギギッ。ニエ、ニエガイルゾ!」
    ディープワンがこちらを指さして笑い、ねじくれた柄を持つ槍を構える。
    「ササゲヨ!ササゲルノダ!」

    そう叫ぶと、炎の精とともに襲い掛かってくる。戦闘開始だ!敵は2体とも5m、行動値はディープワンが7、炎の精が16。

  • 147御国 夜半 HP25 侵蝕率62 ロイス4(5)2021/06/05(Sat) 18:11:15報告

    (ちなみに最初期案はキュマ/ハヌ《羅刹》持ち系だった)(他二人と被るからやめたけど)

  • 148PC3的場滝音 HP33 浸食率57ロイス3(4)2021/06/05(Sat) 18:11:23報告

    行動値9です

  • 149御国 夜半 HP25 侵蝕率62 ロイス4(5)2021/06/05(Sat) 18:12:25報告

    7です
    これまでの自PCが高速タイプだったから感覚鈍るな…

  • 150月咲美鈴 HP43 侵47 ロイス3(4)2021/06/05(Sat) 18:12:54報告

    私は行動値7ですね、ディープワンと同じだ

  • 151サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 18:13:42報告

    (本来あったディープワンのセリフは知能低めだったためちょっと上方修正しました)

  • 152サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 18:16:39報告

    炎の精→滝音→PC2人→ディープワンの順に行動で。

  • 153月咲美鈴 HP43 侵47 ロイス4(5)2021/06/05(Sat) 18:17:35報告

    >>151
    まあディープワンですし……

  • 154PC3的場滝音 HP33 浸食率57ロイス3(4)2021/06/05(Sat) 18:19:01報告

    とりあえずセットアップとかはないですね

  • 155サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 18:19:13報告

    セットアップ何かある人ー

  • 156御国 夜半 HP25 侵蝕率62 ロイス4(5)2021/06/05(Sat) 18:19:51報告

    今回はなし

  • 157月咲美鈴 HP43 侵47 ロイス4(5)2021/06/05(Sat) 18:20:48報告

    無いですね

  • 158サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 18:24:07報告

    了解。
    では炎の精は【火炎弾】で夜半を攻撃。
    6dx@8+4=47

  • 159御国 夜半 HP25 侵蝕率62 ロイス4(5)2021/06/05(Sat) 18:27:30報告

    >>158
    無茶言うな、肉体1だぞ
    2d10@10+1→12

    ほら無理

  • 160サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 18:29:24報告

    >>159
    5d10+8=40

    くんっ ボ ッ

  • 161PC3的場滝音 HP33 浸食率57ロイス3(4)2021/06/05(Sat) 18:32:08報告

    さぁ、みんなの前でリザレクトしよう

  • 162御国 夜半 HP2 侵蝕率64 ロイス4(5)2021/06/05(Sat) 18:35:13報告

    >>160
    >>161
    これはひどい
    リザレクト
    1d10→2

    「いきなりやってくれるわね…」
    燃え尽きるも、蜘蛛の巣模様を浮き上がらせながら肉体を再構成する

  • 163サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 18:37:28報告

    滝音のターン。

  • 164PC3的場滝音 HP33 浸食率72ロイス3(4)2021/06/05(Sat) 18:41:01報告

    では、コンボ狩人の触手 対神話生物版
    14DX@8=15
    腐った
    「とりあえず敵討ちというやつだ」
    腕から触手を伸ばしてディープワンを攻撃
    意思でドッジしてください

  • 165サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 18:45:09報告

    >>164
    3dx10=15 同値により成功
    「ウオオ!(鋼の意志)」

    なんかNPCのダイス出目がくるってる今日

  • 166サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 18:46:20報告

    うーんまさか回避するとは思わなんだ(顔を覆う)

  • 167PC3的場滝音 HP33 浸食率72ロイス3(4)2021/06/05(Sat) 18:46:28報告

    「なんと!? 手元が狂ったかな?」

  • 168PC3的場滝音 HP33 浸食率72ロイス3(4)2021/06/05(Sat) 18:47:24報告

    どうしよ、流石にロイス切るのはな

  • 169御国 夜半 HP2 侵蝕率64 ロイス4(5)2021/06/05(Sat) 18:49:11報告

    と、とりあえずどっちを潰そう…火の玉こわい

  • 170サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 18:49:42報告

    なにもなければ次は美鈴と夜半のターン。どちらが先に動くかは自由にどうぞ

  • 171サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 18:51:19報告

    >>169
    とりあえず炎の精はパーク【非物質】持ってます。アザトース等の手段でないとダメージが1になるやつ。

  • 172PC3的場滝音 HP33 浸食率72ロイス3(4)2021/06/05(Sat) 18:51:59報告

    とりあえずディープワン倒せば攻撃潰せるな

  • 173サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 18:52:11報告

    >>171
    アザトースシンドロームのエフェクトや意志でドッジ強いる系のやつ。

  • 174月咲美鈴 HP43 侵47 ロイス4(5)2021/06/05(Sat) 18:52:23報告

    炎の精を先に何とかしたいですね……
    行動値的に先に動かれるのは辛い

  • 175PC3的場滝音 HP33 浸食率72ロイス3(4)2021/06/05(Sat) 18:52:33報告

    あ、私が殴るべき相手だったか

  • 176御国 夜半 HP2 侵蝕率64 ロイス4(5)2021/06/05(Sat) 18:52:41報告

    >>171
    うせやろ!?
    とりあえずディープワンから殺るかー…
    先動いていいです?

  • 177月咲美鈴 HP43 侵47 ロイス4(5)2021/06/05(Sat) 18:54:35報告

    >>176
    どうぞー

  • 178サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 18:56:59報告

    ディープワンは【水中行動】が無きに等しく、機能してるのは【クリティカル9】だけです。クリティカル値を6~9の指定の数値にするやつ。
    炎の精はあと厄介なのが範囲攻撃のダメージを半減する【範囲攻撃半減】。ただしHPは低いメタルスライム仕様です

  • 179御国 夜半 HP2 侵蝕率64 ロイス4(5)2021/06/05(Sat) 18:57:10報告

    んじゃ、マイナーで《絶対の空間》使用、メジャーでディープワンに《鎖紡ぎ》
    8d10@8+5→27

    まあまあかな
    ドッジダイス-1です

  • 180御国 夜半 HP2 侵蝕率64 ロイス4(5)2021/06/05(Sat) 18:59:07報告

    >>178
    チュートリアルにはキツくないか、炎の精

  • 181サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 19:01:09報告

    >>179
    命中。ダメージどうぞ。

  • 182PC3的場滝音 HP33 浸食率72ロイス3(4)2021/06/05(Sat) 19:01:28報告

    アザトースいないときついやつか

  • 183御国 夜半 HP2 侵蝕率64 ロイス4(5)2021/06/05(Sat) 19:01:48報告

    というか、回避値ってデータに書いてるけど、振ってもいいのかこれ

  • 184サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 19:03:40報告

    >>183
    回避値への影響はダイス1個につきプラスマイナス2。
    ダイス‐1だと‐2ですね

  • 185御国 夜半 HP2 侵蝕率69 ロイス4(5)2021/06/05(Sat) 19:05:09報告

    >>181
    3d10+10→27

    「消えて」
    ディープワンの足元から鎖が出現し、貫く

  • 186サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 19:06:27報告

    >>185
    一撃で物言わぬ骸となります。

  • 187サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 19:07:24報告

    美鈴はどうします?温存することもできますが

  • 188名無し2021/06/05(Sat) 19:10:21報告

    >>187
    一応、完全獣化+破壊の爪をマイナーで発動して少しでも炎の精のHP削っておきたいですね

  • 189御国 夜半 HP2 侵蝕率69 ロイス4(5)2021/06/05(Sat) 19:12:36報告

    しばらくレス遅れます

  • 190サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 19:12:47報告

    >>189
    りょ

  • 191月咲美鈴 HP43 侵47 ロイス4(5)2021/06/05(Sat) 19:14:18報告

    とりあえず完全獣化+破壊の爪を使用して、炎の精に攻撃したいです

  • 192サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 19:14:52報告

    >>191
    どうぞ。

  • 193御国 夜半 HP2 侵蝕率69 ロイス4(5)2021/06/05(Sat) 19:15:15報告

    (エフェクト使うならセントールも使わんとエンゲージ即攻撃が出来ないですよ)

  • 194月咲美鈴 HP43 侵47 ロイス4(5)2021/06/05(Sat) 19:17:48報告

    >>193
    おっとそうだった
    なら、セントールの脚→完全獣化+破壊の爪の順で攻撃します

  • 195サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 19:20:00報告

    (よく見たら《ハンティングスタイル》がない)

  • 196サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 19:22:37報告

    マイナーでエフェクト使うと戦闘移動できませんね…(るるぶ1より、『マイナーアクションはメジャーアクションの直前に一回だけ行える』)
    仕方ないので今回の戦闘だけエフェクト使用後移動可能とします。

  • 197御国 夜半 HP2 侵蝕率69 ロイス4(5)2021/06/05(Sat) 19:29:11報告

    >>196
    そっか、セントールの脚って戦闘移動を行える訳ではないのか…

  • 198サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 19:29:34報告

    >>194
    攻撃判定どうぞー

  • 199サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 19:31:04報告

    >>197
    これで移動出来たら《ハンティングスタイル》の完全上位互換だから…(震え声)
    ハヌマーンなら全力移動攻撃の《一閃》とかあるんだけど

  • 200サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 19:37:08報告

    すみません、ちょっと夕飯に行ってきます
    戻ってきたらまた報告します

  • 201月咲美鈴 HP43 侵47 ロイス4(5)2021/06/05(Sat) 19:39:10報告

    >>196
    でもそれだとセントールの脚の解除条件がおかしなことになるんですよね……
    「マイナーアクションを使用することで解除出来る」なのにキュマイラのメインウェポンになる完全獣化+破壊の爪と噛み合わなくなる
    それにセントールの脚もこれ判定は自動成功なんで、コンボのことを考えるとこれも組み合わせ的には出来るはずなんですが……

  • 202御国 夜半 HP2 侵蝕率69 ロイス4(5)2021/06/05(Sat) 19:46:53報告

    >>201
    「戦闘移動を行う」って書いてないから、エフェクトの組み合わせ自体は可能でも戦闘移動ができないっていう…

  • 203サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 19:51:54報告

    戻りました。

    >>202
    あと同じような理由で【攻撃を行う】エフェクトなしにバフ系のエフェクトだけで構成したRC攻撃のコンボは機能しないです。FGOで例えるとアタッカーにバフ盛ったけどそのサーヴァントのコマンドカードが来てない状態。

  • 204サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 19:56:06報告

    とりあえず以降は
    ◇敵パークは特別なルールがなければ戦闘開始時に公開
    ◇このシナリオ中美鈴はマイナー後戦闘移動可能
    とします。

    それでは美鈴の手番から再開

  • 205御国 夜半 HP2 侵蝕率69 ロイス4(5)2021/06/05(Sat) 20:05:30報告

    すみません、夕飯(とおそらく風呂)で抜けます

  • 206月咲美鈴 HP43 侵47 ロイス4(5)2021/06/05(Sat) 20:07:16報告

    とりあえず炎の精にコンボで攻撃

    13Dx@8+4→21
    判定は白兵……でいいのかな?

  • 207サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 20:08:42報告

    >>205
    いってらっしゃいです
    >>206
    技能:白兵なんでそうですね。あと回避値より上なので命中です。

  • 208サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 20:11:14報告

    このラウンド終わったら夜半さん戻るまでしばらく待機で。
    土曜日は夜半さん22時ちょっとまでだったかな

  • 209月咲美鈴 HP43 侵47 ロイス4(5)2021/06/05(Sat) 20:12:19報告

    というかこれルルブ2のセントールの脚ってテキスト不備なのでは……?
    仮にハンティングスタイルと併用するにしても、これ解除タイミングが同じ自動成功でマイナーのハンティングスタイルや完全獣化と被るから、エフェクトとして死ん.でると思うのですが

  • 210月咲美鈴 HP43 侵47 ロイス4(5)2021/06/05(Sat) 20:14:12報告

    >>207
    まあ当たっても攻撃力13だろうがダメージ1に固定ですけどね
    そういやこれ、グラップルのガード値ダウンも効かないのか?

  • 211サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 20:22:07報告

    >>209
    その3つは射程:至近/対象:自身なので
    完全獣化+セントールの脚+ハンティングスタイルとすることで『素手のデータ変更&移動距離変更→戦闘移動』ができますね

  • 212サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 20:25:51報告

    解除タイミングはエフェクトの組み合わせには基本関係ないのです
    必要なのはタイミングと技能、白兵攻撃か射撃攻撃かということ

  • 213サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 20:33:31報告

    (あとセントールの脚の効果はマイナーアクション使用で『解除できる(任意)』であって『解除しなければならない(強制)』ではないのだな)

  • 214月咲美鈴 HP43 侵47 ロイス4(5)2021/06/05(Sat) 21:27:55報告

    >>213
    ならこれ書き方と掲載されてる巻の問題なのかな……
    というかルルブ1と2が基本なのに肝心のコンボの作り方とか攻撃力の算出の仕方とかどっちにも書かれてないから、まずそこの理解に時間使っちゃったんですよね
    戦闘メインのはずなのに、まずそこのルールが曖昧でちゃんと書かれてないから「待った、じゃあこれ計算どうなるんだ?」って思考が右往左往することになった

  • 215サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 21:42:17報告

    うーむ夜半さん時間大丈夫かな

  • 216名無し2021/06/05(Sat) 21:43:58報告

    今日はこの辺にしときます?

  • 217PC3的場滝音 HP33 浸食率72ロイス3(4 2021/06/05(Sat) 21:44:45報告

    >>216
    あ、私です

  • 218サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 21:48:56報告

    >>216
    そうしましょうか?美鈴さんもそれでいいです?

  • 219月咲美鈴 HP43 侵47 ロイス4(5)2021/06/05(Sat) 21:49:43報告

    >>218
    このまま夜半さんが戻って来なかったらそれで構いませんよー

  • 220PC3的場滝音 HP33 浸食率72ロイス3(4 2021/06/05(Sat) 21:52:25報告

    次はいつにします?明日?来週?

  • 221サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 21:53:16報告

    >>220
    皆の予定見てからですねー

  • 222御国 夜半 HP2 侵蝕率69 ロイス4(5)2021/06/05(Sat) 21:56:45報告

    すみません、戻りました…

  • 223サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 21:59:23報告

    >>222
    おかか

  • 224PC3的場滝音 HP33 浸食率72ロイス3(4 2021/06/05(Sat) 22:00:13報告

    どうします?

  • 225サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 22:01:07報告

    夜半さんは15分まででしたっけ

  • 226御国 夜半 HP2 侵蝕率69 ロイス4(5)2021/06/05(Sat) 22:02:00報告

    今予定を決めてくれればギリギリ半までならいけます

  • 227サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 22:02:30報告

    これで1ラウンド目終了して、2ラウンド目のセットアップは飛ばして…
    炎の精と滝音行動まで行けるかしら?

  • 228御国 夜半 HP2 侵蝕率69 ロイス4(5)2021/06/05(Sat) 22:02:46報告

    あ、明日は今日と同じ時間でいけます

  • 229サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 22:02:54報告

    途中で時間来たら次回そっから続きで

  • 230PC3的場滝音 HP33 浸食率72ロイス3(4 2021/06/05(Sat) 22:03:47報告

    私も同じ時間なら大丈夫です

  • 231サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 22:04:50報告

    とりあえず炎の精は至近にいる美鈴に攻撃します 【接触】2dx+2@8=13

  • 232御国 夜半 HP2 侵蝕率69 ロイス4(5)2021/06/05(Sat) 22:05:17報告

    さっきの殺意が嘘のようだ…

  • 233サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 22:05:38報告

    ガードかドッジどうぞー

  • 234サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 22:06:29報告

    【接触】はダメージで追加効果【重圧】だけどあまり意味が無いかな

  • 235月咲美鈴 HP43 侵47 ロイス4(5)2021/06/05(Sat) 22:10:34報告

    >>233
    ドッジで回避しますー

  • 236サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 22:11:01報告

    >>235
    判定どぞ

  • 237月咲美鈴 HP43 侵47 ロイス4(5)2021/06/05(Sat) 22:17:34報告

    >>236
    10dx+1@10→14

    回避成功かな?

  • 238サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 22:18:58報告

    >>237
    ですね。襲い来る炎を獣の腕が打ち払います。
    次は滝音さん、どうぞー

  • 239月咲美鈴 HP43 侵47 ロイス4(5)2021/06/05(Sat) 22:19:19報告

    あ、明日だと私、午後からちょっと予定があるので今日と同じ時間は厳しいかもしれません
    帰宅時間とか考えると、早ければ恐らく18時くらいになるかと

  • 240PC3的場滝音 HP33 浸食率72ロイス3(4 2021/06/05(Sat) 22:19:32報告

    では、そこに私の攻撃がとんでいく感じで
    「物理攻撃なら効かないとでも思ったかい?」
    コンボ狩人の触手
    15DX@8=18
    意思でドッジお願いします

  • 241PC3的場滝音 HP33 浸食率72ロイス3(4 2021/06/05(Sat) 22:20:33報告

    当たった場合のダメージは
    2d10+29=39です

  • 242サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 22:22:34報告

    >>241
    判定は7、命中です。
    炎は触手に呑み込まれ…一瞬後には一欠けらも残さず消えていた。

    戦闘終了です。

  • 243サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 22:23:33報告

    今日は戦闘終了時点で中断しましょう
    次回は明日の同じ時間(15時)から開始でよろしいでしょうか?

  • 244月咲美鈴 HP43 侵47 ロイス4(5)2021/06/05(Sat) 22:26:25報告

    >>243
    私、明日予定があってちょっとその時間は厳しいですね……

  • 245御国 夜半 HP2 侵蝕率69 ロイス4(5)2021/06/05(Sat) 22:29:36報告

    18時からだと、多分、19時頃から今日みたいに離席が多くなる感じかと思われます…
    すみません、そろそろ時間的に先に落ちます

  • 246サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 22:30:08報告

    >>244
    了解ー ではまた別の時間を考えないとですね

  • 247サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 22:30:29報告

    >>245
    了解。おやすみなさいー

  • 248サンプルシナリオGM2021/06/05(Sat) 22:31:36報告

    とりあえずTRPGスレのほうで次回の時間予定は聞きますねー
    今日はお疲れさまでしたー

  • 249PC3的場滝音 HP33 浸食率72ロイス3(4 2021/06/05(Sat) 23:14:32報告

    お疲れ様でしたー

  • 250御国 夜半 HP2 侵蝕率69 ロイス4(5)2021/06/12(Sat) 15:59:03報告

    すみません、遅れます

このスレッドは6/13 03:59頃に過去ログ化されます

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています