【TRPG CoC】どうぶつ喫茶へようこそ!

352

  • 1初心者KP2020/10/24(Sat) 19:13:24報告

    でもにっしょんChでTRPGをやろうという企画のプレイ会場です。
    保守以外でのPLとKP以外の方の書き込みはご遠慮願います。
    見学ならびによくてよは自由なので良ければ見ていってください。
    セッション開始は20時00分を予定しています。

    ・参加者の方は書き込み時の名前をキャラクターネームにして書き込みをお願いします。HP MP SAN値も書き込んで頂けると嬉しいです
    ・ダイスロールの結果は自己申告制とします。各自、自分のダイスロールは自分で振り結果を
    「技能:技能値 1d100結果」
    というような形で申告をお願いします。心理学のみはKPがシークレットで判定するのでKPに判定を申し込んでください
    ・1d100判定で1~5をクリティカル 96~100をファンブルとして判定します。SANチェックではクリティカル、ファンブルはありません
    ・キャラクターとしての発言には「」をつけ、それ以外をプレイヤーとしての発言や演出とします。キャラクターとプレイヤーでレスを分ける必要はありません。
    ・問題が発生した場合、参加者同士で相談した上でシナリオ続行が困難と判断されたなら最終的にKPがシナリオの中断を宣言します。
    ・判定でダイスを振る時は必ず他の参加者に確認をお願いします。場合によっては確認無しに行われたダイスロールを無効とすることもあります。

    基本的なルールは以上です。では良いセッションにしましょう!

    企画元です。実況や感想等はこちらでお願いします。
    TRPGで型月を語るスレ5
    https://bbs.demonition.com/board/4915/

  • 2明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:502020/10/24(Sat) 19:53:45報告
  • 3土井 伊織 HP12 MP9 SAN502020/10/24(Sat) 19:57:19報告

    https://charasheet.vampire-blood.net/2493373

    すみません、遅れます
    9時までには来ます

  • 4初心者KP2020/10/24(Sat) 19:58:52報告

    こんばんはー、今日はよろしくお願いします

    まずセッションを始める前にちょっとした説明&釈明をさせてください
    シナリオのメモが吹っ飛んだのでプロットと予測変換で7割直打ちKPが誕生しました
    誠に申し訳ない、なるべく早打ち頑張る所存です

    この卓のみで使う特殊技能の技能値を決めていただきます
    3d6を振ってください

  • 5初心者KP2020/10/24(Sat) 20:01:20報告

    >>3
    了解です、それで救われる命がここにあります
    急ぐと広い意味での事故が起きやすくなりますし、慌てなくて大丈夫ですからね

  • 6明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:502020/10/24(Sat) 20:02:05報告

    >>4
    メモが吹き飛んだ…おおう、ご愁傷さまです

    3D6→11

  • 7明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:502020/10/24(Sat) 20:03:41報告

    ほんじゃ自分はしばらくクリスマス周回してます

  • 8初心者KP2020/10/24(Sat) 20:05:49報告

    >>6
    憐れみをありがとうございます
    執行猶予が出来たので…今から復旧がんばるぞい…(白目)

    伊織さんの人が来たら特殊技能説明しますのでしばしお待ちを
    では30分くらいまで落ちます

  • 9土井 伊織 HP12 MP9 SAN502020/10/24(Sat) 21:04:12報告

    お待たせしましたー

  • 10明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:502020/10/24(Sat) 21:04:14報告

    9時になりましたけど、お二人とも大丈夫ですか?

  • 11土井 伊織 HP12 MP9 SAN502020/10/24(Sat) 21:04:58報告

    はいはーい、お待たせしましたー
    でも、10時には落ちます

  • 12明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:502020/10/24(Sat) 21:05:24報告

    了解でーす

  • 13土井 伊織 HP12 MP9 SAN502020/10/24(Sat) 21:07:52報告

    あと、ダイスは振った
    3d6→12

  • 14初心者KP2020/10/24(Sat) 21:17:59報告

    >>12 >>13
    はーい、それでは進めましょうか
    この特殊技能は動物から好感をもたれやすい数値であります
    3d6×5で出た数値に成功すれば名前を呼んだスタッフが来てくれます

    典三くんは55、伊織さんは60ですね

  • 15明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:502020/10/24(Sat) 21:19:18報告

    >>14
    負けた…!これはたぶん好きオーラ溢れすぎてウザがられるパターンだな

  • 16初心者KP2020/10/24(Sat) 21:19:23報告

    ~導入~
    ある日飲んだくれて居酒屋で意気投合した二人、何件目かのはしご酒をするために繁華街を歩いていたら美女から散らしを渡され絶対行くと約束をする
    そうすると美女が懐から取り出したるは二枚のチケット
    テレレテッテテー っ駅前で配っていたどうぶつ喫茶のプレオープン記念ペア無料券

    ~導入終わり~

    そんなこんなで手に入れたチケットで飲み友になった典三くんとともに本日どうぶつ喫茶に足を運んでいます

  • 17土井 伊織 HP12 MP9 SAN502020/10/24(Sat) 21:21:33報告

    >>14
    …ちゃんと普通のどうぶつならいいなぁ(ムンビと深きものとイゴの情人に遭遇済)

  • 18明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:502020/10/24(Sat) 21:22:22報告

    >>16
    ではテンション高く
    「いやはや伊織君どうぶつ喫茶とはいったい何だろうね昨今猫カフェなどありふれているが様々な種類の動物と触れ合えるのならありがたいね!」
     

  • 19初心者KP2020/10/24(Sat) 21:22:35報告

    >>15
    まあでもSAN値より高いので良いことはある
    かも

    >>17
    にっこり(無言)

  • 20土井 伊織 HP12 MP9 SAN502020/10/24(Sat) 21:26:11報告

    >>18
    「お、おう…何がおるかにゃあ」
    テンションの高さに軽く引きつつ相づち打っとく

  • 21初心者KP2020/10/24(Sat) 21:29:41報告

    お見えに入るとこの前の美女がいました
    「あ~!この前のお二人じゃないですかぁ
    来てくれて嬉しいです~」

    お二人の手を両手でぎゅっとします
    APP18なので悪い気はしません

  • 22明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:502020/10/24(Sat) 21:31:07報告

    >>21
    18かぁ…
    「本日はチケットをありがとうございます! 前日から楽しみでもう寝不足ですよ」
    握られた手をぶんぶん振ります

  • 23初心者KP2020/10/24(Sat) 21:31:39報告

    KPはピクルーなどのツールに全力で頼って生きてます

  • 24初心者KP2020/10/24(Sat) 21:35:22報告

    >>22
    「そんなに喜んでもらえたらお渡しした甲斐がありました~。
    今日は楽しんでくださいね。あ、あと何か改善点があったら教えてくださいね~」
    はい、とても和やかな雰囲気です

  • 25土井 伊織 HP12 MP9 SAN502020/10/24(Sat) 21:35:27報告

    >>21
    カチンコチンになってる(実は割りとうぶ)

  • 26土井 伊織 HP12 MP9 SAN502020/10/24(Sat) 21:36:07報告

    (本当は久々すぎてRP思い付かなかっただけだったり)

  • 27初心者KP2020/10/24(Sat) 21:36:20報告

    >>25
    「今日は満喫してくださいね~うふふ」
    優しい眼差しを向けられました

  • 28明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:502020/10/24(Sat) 21:37:13報告

    >>24
    「それで、この店ではどのような動物がいらっしゃるのでしょうか?」
    もう待ちきれないと店内のぞき込もうと首伸ばします

  • 29初心者KP2020/10/24(Sat) 21:37:35報告

    店長「えーと、ようこそ『どうぶつ喫茶アラモード』へ
    当店ではお客様の鞄をロッカーに預けて頂きます
    スタッフが誤食してしまう自己が可能性があるのでご協力お願いします
    スマホやハンカチ等の持ち込みは可能ですがなるべく肌身離さずお持ち頂けると有り難いです
    本日はプレオープンですのでお代金は頂きませんがスタッフへのおやつ等はお支払いください
    また本日は二時間コースのみの提供とさせて頂きます
    ご了承ください」
    と滑らかに説明します

    他に何か気になることはありますか?

  • 30明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:502020/10/24(Sat) 21:38:56報告

    >>29
    「おやつ代はあとからまとめて支払うんですか? それとも都度都度?」

  • 31初心者KP2020/10/24(Sat) 21:39:35報告

    >>28
    「当店には猫スタッフ、犬スタッフ、カナヘビスタッフ、オウムスタッフ、ウサギスタッフが在籍してますぅ」

    あこれ見取り図です、今玄関でお話ししてます

  • 32土井 伊織 HP12 MP9 SAN502020/10/24(Sat) 21:39:56報告

    >>29
    「スタッフ『への』おやつ等って何のことです?」
    どうぶつへだったらともかく…

  • 33初心者KP2020/10/24(Sat) 21:40:46報告

    >>30
    「後払いです、伝票に足していくファミレスみたいな形式ですね~」

  • 34土井 伊織 HP12 MP9 SAN502020/10/24(Sat) 21:41:39報告

    (あ、単なる誤植?)

  • 35明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:502020/10/24(Sat) 21:42:18報告

    >>33
    ほんならノートとペンだけ持っていきます

  • 36初心者KP2020/10/24(Sat) 21:43:34報告

    >>32
    「スタッフのおやつはちゃおちゅ〇るやニンジンなど用意しておりま~す
    もちろんお客様用の軽食や飲み物もございますよぅ」
    ここらへんは普通のアニマルカフェと同じですね

  • 37初心者KP2020/10/24(Sat) 21:44:28報告

    >>35
    了解です

  • 38土井 伊織 HP12 MP9 SAN502020/10/24(Sat) 21:46:44報告

    んじゃ、こっちももメモ帳とペンだけ持っていきます(さすがに今回は武器なしスタイル)

  • 39初心者KP2020/10/24(Sat) 21:50:50報告

    >>38
    了解です
    流石に(一見普通の)アニマルカフェに武装して入る客はKPとして止めたくなるので

  • 40明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:502020/10/24(Sat) 21:52:27報告

    >>39
    常時武装とか怖すぎる

  • 41初心者KP2020/10/24(Sat) 21:52:55報告

    ではお二人は猫の間に入りました
    キャットタワーや猫用ソファー、遊び道具各種が置かれた普通の猫カフェの内装です

    でこれが猫スタッフ一覧です

  • 42明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:502020/10/24(Sat) 21:54:55報告

    >>41
    では近くのネコチャンに目線合わせて話しかけます
    「ハァ…ハァ…キミカワイイネェ……ちゅーる食べるぅ??」

  • 43土井 伊織 HP12 MP9 SAN502020/10/24(Sat) 21:55:08報告

    >>40
    仕事中は木刀必携、荒事潜入系は真剣もセットな伊織クオリティです
    あ、於龍さんは常に帯刀だったはず(刀キチお嬢様)

  • 44明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:502020/10/24(Sat) 21:55:48報告

    >>43
    怖いわぁ
    ただの動物大好き院生はぶるぶる震えるしかない

  • 45土井 伊織 HP12 MP9 SAN502020/10/24(Sat) 21:55:53報告

    スタッフってどうぶつのことか…(今知った)

  • 46初心者KP2020/10/24(Sat) 21:56:06報告

    >>42
    じゃあ次回どの子が一番近いのか1d8で女神さまに決めてもらいましょう

    そろそろお開きの時間なので次回の日程のすり合わせなんてどうでしょうか?

  • 47初心者KP2020/10/24(Sat) 21:57:38報告

    >>43
    この事務所ヤバくない?幕末か世紀末なのでは?

  • 48明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:502020/10/24(Sat) 21:58:08報告

    >>46
    あいあい、ダイスだけ振っておきます
    1D8→2

    土日は基本21:00~21:20まで用事が入ってるのでそれ以外でお願いします

  • 49土井 伊織 HP12 MP9 SAN502020/10/24(Sat) 21:58:27報告

    >>46
    はいはい
    私は基本は今日みたいな感じでお願いします
    日曜日は9時半が限界ですが…

  • 50土井 伊織 HP12 MP9 SAN502020/10/24(Sat) 21:59:27報告

    >>47
    魔眼で曲げる系女子あやのんも出入りしてますよ?

  • 51明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:502020/10/24(Sat) 21:59:55報告

    >>50
    この事務所戦闘力高すぎない?

  • 52土井 伊織 HP12 MP9 SAN502020/10/24(Sat) 22:01:29報告

    >>51
    PL間の悪ノリで設定繋がりができるとこうなります(於龍さんのPLの別PCと伊織さんが別セッションで関わり出来たときに生えた設定)

  • 53初心者KP2020/10/24(Sat) 22:07:00報告

    探偵事務所じゃなくてヤのつく事務所説、あると思います

    >>48
    はい、では次回レーレちゃんがちゅーるちゅーるちゃおちゅーるします

    KPは月曜日以降の夜8時からならいつでもオッケーで
    土日が良かったり駄目だったりして
    うん、直近で都合のいい日を三日分くらい教えてください

  • 54初心者KP2020/10/24(Sat) 22:08:27報告

    あとスタッフ一覧貼り間違えました申し訳ない

  • 55明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:502020/10/24(Sat) 22:10:00報告

    >>53
    レーレちゃんきゃわわ

    日曜日は先ほど言った通り21:00~21:20以外なら大丈夫で、
    平日は20:00~21:00ならできる感じですねぇ

  • 56初心者KP2020/10/24(Sat) 22:10:15報告

    アーイエエナンデナンデコワクナル??!??
    もう駄目だ次回までにどうにかします

  • 57土井 伊織 HP12 MP9 SAN502020/10/24(Sat) 22:10:58報告

    >>53
    31、2、7で(休日の前日)

    坂本家(於龍さんのうち)がめっちゃ金持ちだからバックが手厚すぎるだけです(龍二さんとこは分家って設定)

  • 58土井 伊織 HP12 MP9 SAN502020/10/24(Sat) 22:11:49報告

    時間が噛み合わないな、これ…

  • 59明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:502020/10/24(Sat) 22:14:27報告

    31の20:00~21:00?
    まぁ21:00までなのほかのゲームでギルドバトルがあるからってだけなので変更可です

  • 60初心者KP2020/10/24(Sat) 22:17:04報告

    >>59
    多分そこが無難ですかね?
    まあこれ茶番よりのシナリオなので短い時間でも話が繋がるので行けると思いますし

  • 61明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:502020/10/24(Sat) 22:22:31報告

    >>60
    では、とりあえず31日にまたー

  • 62初心者KP2020/10/24(Sat) 22:24:32報告

    ではでは何かありましたらTRPGスレでご相談を

    今日はお疲れさまでした、おやすみなさいー

  • 63初心者KP2020/10/31(Sat) 19:25:52報告

    剪定が剪定されてないので今日もこのスレで開催します

  • 64土井 伊織 HP12 MP9 SAN502020/10/31(Sat) 19:46:24報告

    多分間に合わないです

  • 65明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:502020/10/31(Sat) 19:53:46報告

    待機―

  • 66初心者KP2020/10/31(Sat) 19:59:55報告

    じゃあ待ちがてら次の日程でも摺り合わせますか
    短い茶番シナリオなんですけどセッション時間短い分あと何回か続くと思いますので

    KPは夜なら平日でも土日祝日でも大体OKです
    お二人に合わせます

  • 67明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:502020/10/31(Sat) 20:03:26報告

    基本平日は20:00~21:00ならおkです
    休日なら21:00まで空けられます

  • 68初心者KP2020/10/31(Sat) 20:08:05報告

    うーんやっぱり難しいですなぁ

    取り敢えず典三くんの前回の続きだけでもやっちゃいます?
    ちゅーるちゅーるちゃおちゅーる部分の処理だけでも?

  • 69明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:502020/10/31(Sat) 20:10:11報告

    >>68
    そですね、ちゅ~るします
    「さ、お食べ…(慈愛の笑み)」

  • 70初心者KP2020/10/31(Sat) 20:14:48報告

    >>69
    おっとりした気質のレーレちゃんなのでゆっくり、しかし確実に両手で典三くんの手ごと抱えてのんびりちゅーるしてます
    肉球の大盤振る舞いです

    おやつを食べて満足したのにまだ典三くんの側にいます
    何かします?遊ぶとか撫でるとか肉球祭りするとか?

    余談ですが特殊技能振ると対動物心理学扱いも出来ます
    つまり何がご所望か分かっちゃういわゆる猫奴隷センサーにもなります

  • 71明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:502020/10/31(Sat) 20:16:17報告

    >>70
    まじすか振ります!
    特殊技能55→5 クリティカルやったぜ

  • 72初心者KP2020/10/31(Sat) 20:21:22報告

    >>71
    わあどうしよう!
    何か後でおまけしますので今はご勘弁願えますか…(震え声)

    では典三くんは猫神さまから天啓を得ます
    この子は今おやつ食べて幸せなので大好きな撫で撫でをされたらもっと幸せなのにね~と思ってることを
    そんな気持ちで甘えて頭をすねにぐりぐり押しつけてるという真実に
    SAN値1回復です

    撫でます?撫でません?

  • 73明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:50 特殊技能:552020/10/31(Sat) 20:22:41報告

    >>72
    全力でやさしい手で撫でます
    「あぁ~かわいい…内蔵もかわいいのかな?細胞調べたい…」
    もうめろめろ

  • 74初心者KP2020/10/31(Sat) 20:29:26報告

    >>73
    典三くんはちょっとその態度が…純粋にこわい……
    あとSAN値足しといてくださいね

    撫でられるのが大好きなレーレちゃん
    ご所望通りの撫で撫でで景気良くごろごろ言っちゃうご機嫌な様子です
    さて、ここで聞き耳お願いします

  • 75明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:51 特殊技能:552020/10/31(Sat) 20:30:53報告

    >>74
    ちょっと愛情の方向性が人と違うだけなのに…

    聞き耳55→84 失敗です

  • 76初心者KP2020/10/31(Sat) 20:35:38報告

    >>75
    夢は真っ当なのに方向性がサイコ過ぎて
    メスとかナイフ持ち出したら通報待ったなしですよ

    では典三くんの優しい手で蕩けてるのが良く分かりました
    テクニシャンですね
    レーレちゃん可愛い~~~ってなった典三くんは更にSAN1回復です

  • 77明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:52 特殊技能:552020/10/31(Sat) 20:36:57報告

    >>76
    わーい
    メスとか持ち出しても不器用すぎて自分きり始めそう(DEX7)

    せっかくだし、生物学でレーレちゃんのこと調べてみてもいいですか?

  • 78初心者KP2020/10/31(Sat) 20:37:26報告

    >>77
    いいですよー

  • 79明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:52 特殊技能:552020/10/31(Sat) 20:39:25報告

    >>78
    「ネコチャンカワイイ…どれ、体はどうなってるのかな~?」

    生物学70→19 成功です

  • 80初心者KP2020/10/31(Sat) 20:42:25報告

    >>79
    おや…?よく聞きよく触るとこの黒猫はおかしいと気付きます
    尻からゴロゴロと聞こえる……?
    なんぞ……?お前の喉は尻にある……?

    生命体にあるまじき発声箇所に混乱したあなたは0/1のSANチェックです

  • 81明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:51 特殊技能:552020/10/31(Sat) 20:44:28報告

    >>80
    尻…?!

    SAN52→90 失敗
    SAN52→51

    「これは…?」

  • 82明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:51 特殊技能:552020/10/31(Sat) 20:44:49報告

    伊織さんに報告したいなぁこれは

  • 83初心者KP2020/10/31(Sat) 20:48:29報告

    >>81
    では確実に“理解”っちゃいましたね
    食事を行う器官は通常の位置なのに、声帯は臀部にあることを

    伊織さんに報告はKP的にOKです
    あとは伊織さん次第ですね

  • 84明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:51 特殊技能:552020/10/31(Sat) 20:50:49報告

    >>83
    「なんと…新種の動物か?!伊織くん伊織くん凄いぞこの子!」
    大興奮して尻の辺りをさわさわします

  • 85初心者KP2020/10/31(Sat) 20:55:19報告

    >>84
    お尻ばかり触るのがご不満なレーレちゃんが逃げだそうとしてます
    お尻を撫で回しながら伊織さんにレーレちゃんを見せに行くなら動物好感度振って成功させてください

  • 86明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:51 特殊技能:552020/10/31(Sat) 20:56:58報告

    >>85
    55→99 ファンブル!
    「あぁっレーレちゃん!!」

    そろそろ時間ですね…暫定的に次回の予定すり合わせておきます?

  • 87土井 伊織 HP12 MP9 SAN502020/10/31(Sat) 20:58:25報告

    大変お待たせしました

  • 88土井 伊織 HP12 MP9 SAN502020/10/31(Sat) 21:00:22報告

    今日はすみません、やっぱり21時からでないと時間が厳しいですね…

  • 89初心者KP2020/10/31(Sat) 21:02:49報告

    >>86
    対動物相手にファンブルすると嫌われてこのセッション内では名前を呼んでも逃げられる仕様になります
    が、典三くんはクリティカルが取って置いてあるので帳消しで普通の失敗扱いになりますが今クリティカル使いますか?
    使わない→レーレちゃんに何しても無視される
    使う→今は避難するがしばらくすれば普通に接してくれる

    そうですね
    取り敢えず前回の日程教えてくれたの参考にするなら2日(月)か7日(土)ですかね?

  • 90明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:51 特殊技能:552020/10/31(Sat) 21:03:11報告

    >>88
    お疲れ様です
    ちょっと考えてみたんだけど、時間の調整で21:30~23:00ならあけられるかもしれません

  • 91明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:51 特殊技能:552020/10/31(Sat) 21:03:38報告

    >>89
    あ、使います使います

  • 92初心者KP2020/10/31(Sat) 21:04:37報告

    あとは典三くんと伊織さんのパートを分けてセッションするとか?
    今日の典三くんみたいな感じで

  • 93初心者KP2020/10/31(Sat) 21:06:45報告

    >>88
    いえいえこちらこそ勝手に進めてて申し訳ないです
    私生活を大事にしてからの娯楽なので無理するのも変な話になりますしね

  • 94土井 伊織 HP12 MP9 SAN502020/10/31(Sat) 21:13:13報告

    >>89
    そうなりますねー
    >>90
    それでも22時までになりますね…

  • 95初心者KP2020/10/31(Sat) 21:13:51報告

    >>90
    時間把握です
    あとクリティカル使用把握です

  • 96明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:51 特殊技能:552020/10/31(Sat) 21:16:06報告

    >>94
    私が21:00から空けられればよかったんですが

    とりあえず2日なら21:00から空けられます

  • 97初心者KP2020/10/31(Sat) 21:17:35報告

    うーんじゃあ取り敢えず2日(月)の夜9時から10時まででどうでしょう?

  • 98明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:51 特殊技能:552020/10/31(Sat) 21:18:05報告

    >>97
    おkです

  • 99土井 伊織 HP12 MP9 SAN502020/10/31(Sat) 21:18:10報告

    >>97
    了解です

  • 100初心者KP2020/10/31(Sat) 21:21:48報告

    >>98 >>99
    はーいではお次は2日(月)の夜9時からお会いしましょう

    次は伊織さんのターンですね
    伊織さんは猫ちゃんと戯れるかお部屋を見回してぼんやりするか探索するか隣の部屋見るとか考えて置いてください
    あとちょっとアレな情報受け取るかも
    典三くんも別な猫ちゃんと戯れるかお部屋を見回してぼんやりするか探索するか隣の部屋見るとか考えて置いてください

    ではではおやすみなさい

  • 101明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:51 特殊技能:552020/10/31(Sat) 21:32:53報告

    >>100
    お疲れ様でーす

  • 102初心者KP2020/11/02(Mon) 20:52:45報告

    待機でーす

  • 103明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:51 特殊技能:552020/11/02(Mon) 20:54:46報告

    たいーき

  • 104初心者KP2020/11/02(Mon) 21:05:51報告

    時系列的には伊織さんは猫の間入室のところでときが止まってます
    何かしら行動宣言してもらって、技能振ったりなんなりして、そっから典三くんからの情報の受け取りの可否になります

  • 105明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:51 特殊技能:552020/11/02(Mon) 21:10:32報告

    >>104
    ほいほい、ほなら待機してます

  • 106初心者KP2020/11/02(Mon) 21:20:13報告

    9時半になっても来なかったら今日はお流れにしちゃいますか

  • 107明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:51 特殊技能:552020/11/02(Mon) 21:21:50報告

    >>106
    ですねぇ
    次回のすり合わせはTRPGスレでやります?

  • 108初心者KP2020/11/02(Mon) 21:29:31報告

    >>107
    こっちである程度して、二択か三択くらいにしてから向こうにお知らせした方がスレ占領しなくて良い気がします

    KPは基本夜なら8時以降23時までならいつでもOKです
    23時超えても平気と言えば平気ですが、10分以上応答無かったら九分九厘寝落ちしてるので駄目です
    眠気には即堕ち一コマKPなので大変申し訳ないですが日付は超えられません

    明日なら午後からならお昼でも太政官です

  • 109初心者KP2020/11/02(Mon) 21:30:00報告

    太政官ってなんだ
    大丈夫です

  • 110明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:51 特殊技能:552020/11/02(Mon) 21:32:36報告

    太政官とは実は大物で?
    私は平日は20:00~23:00、休日は基本暇です
    21:00~21:20の間はほかのゲームがあるのでそれ以外でよろしくお願いします

  • 111明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:51 特殊技能:552020/11/02(Mon) 21:37:21報告

    伊織さんは上では7日なら大丈夫って書いてるけど、とりあえず次は七日にしておきます?

  • 112土井 伊織 HP12 MP9 SAN502020/11/02(Mon) 21:40:37報告

    9時半と勘違いしてました…申し訳ないです…

  • 113初心者KP2020/11/02(Mon) 21:41:37報告

    >>110
    太政官ちゃうのん…大丈夫なんよ…

    明日は祝日ですけど行けそうなら
    ①11月3日(火) 午後から
    ②11月7日(土) 午後8時~
    ③元々出てた予定以外で都合良い日教えて♡
    あたりの提案でどうでしょう

  • 114初心者KP2020/11/02(Mon) 21:41:58報告

    >>112
    いえいえ~ようこそおいでまし

  • 115土井 伊織 HP12 MP9 SAN502020/11/02(Mon) 21:45:06報告

    >>113
    ①でお願いします
    ただ、途中で家事とかやって抜ける時間が発生するかと思います(実家暮らし並感)
    翌日が平日の日は9時半には落ちないといけないので、そこがリミットになります

  • 116明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:51 特殊技能:552020/11/02(Mon) 21:52:00報告

    まぁ、遊びで焦っても仕方なしまったりやっていきましょう
    明日ならいつでもおkっす

  • 117初心者KP2020/11/02(Mon) 21:56:29報告

    では11月3日(火)午後2時とかどうですかね?
    もう少し前後した方が良いなら提案よろしくお願いします

  • 118土井 伊織 HP12 MP9 SAN502020/11/02(Mon) 21:57:11報告

    >>117
    そのくらいで大丈夫です

  • 119明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:51 特殊技能:552020/11/02(Mon) 21:58:01報告

    >>117
    okです

  • 120初心者KP2020/11/02(Mon) 22:02:32報告

    では明日午後2時にセッション再会しましょう

  • 121初心者KP2020/11/03(Tue) 13:58:04報告

    待機待機

  • 122明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:51 特殊技能:552020/11/03(Tue) 13:58:23報告

    たいきー

  • 123土井 伊織 HP12 MP9 SAN502020/11/03(Tue) 14:01:44報告

    ちょっとレス遅れになるかもですが、大丈夫です

  • 124初心者KP2020/11/03(Tue) 14:10:48報告

    はーいでは始めましょう
    時系列的には伊織さんは猫の間入室のところでときが止まってます
    何かしら行動宣言してもらって、技能振ったりなんなりして、そっから典三くんからの情報の受け取りの可否になります

  • 125土井 伊織 HP12 MP9 SAN502020/11/03(Tue) 14:14:33報告

    >>124
    とりま部屋全体に目星で

  • 126初心者KP2020/11/03(Tue) 14:17:11報告

    >>125
    目星振ってもお部屋自体には特段情報ないですね
    キャットタワーやキャットウォーク、ソファやテーブルのあるごくごくありふれた猫カフェ様式です

  • 127初心者KP2020/11/03(Tue) 14:19:12報告

    >>125
    強いて言えば聞き耳なら出せる情報ありますね

  • 128土井 伊織 HP12 MP9 SAN502020/11/03(Tue) 14:19:44報告

    >>126
    うーん、そっかぁ
    典三さんの情報はどうしようか…幸運で決めていいです?

  • 129土井 伊織 HP12 MP9 SAN502020/11/03(Tue) 14:20:11報告

    >>127
    じゃあ、聞き耳します
    実は聞き耳の方が得意だし

  • 130初心者KP2020/11/03(Tue) 14:22:25報告

    >>129
    はい聞き耳どうぞ

    >>128
    いいですよ

  • 131土井 伊織 HP12 MP9 SAN502020/11/03(Tue) 14:24:57報告

    まずは聞き耳から
    83→22
    成功

  • 132初心者KP2020/11/03(Tue) 14:29:02報告

    >>131
    では猫カフェってこんなんなんだなってぼんやり眺めていると「酒…酒が呑みたい…」っておじさんの声が聞こえてきました
    現在、人間は店長と伊織さんと典三くんしかいないのに

    幸運かアイデア振るともうちょっと何かに気がつけます

  • 133初心者KP2020/11/03(Tue) 14:29:40報告

    振らなきゃ気のせいですみますよー

  • 134土井 伊織 HP12 MP9 SAN502020/11/03(Tue) 14:34:49報告

    >>132
    アイデアで
    55→41
    絶妙に気づくな…

  • 135初心者KP2020/11/03(Tue) 14:40:18報告

    >>134
    声の方向性と下から聞こえた声を考えるとなんだか近くの三毛猫から聞こえた気がしました
    名前は確か…先生…?
    もしやこの猫から聞こえた…?
    いやいやそんな…そんな…?
    まぐろうまうまーみたいな聞き間違いだろ?
    みたいな疑惑を強く胸に抱きました
    (メタいことを言うと決定的な瞬間は見てないので確信得てないのでSANチェックはないです)

    先生を追求するか、他の行動ですね
    まだ典三くんは時間的に猫を撫でくり回してるので

  • 136明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:51 特殊技能:552020/11/03(Tue) 14:43:39報告

    ワーシャワシャワシャ

  • 137初心者KP2020/11/03(Tue) 14:45:28報告

    ヌッコ「ゴロゴロゴロゴロ」

  • 138土井 伊織 HP12 MP9 SAN502020/11/03(Tue) 14:47:57報告

    >>135
    気づかなかったふりをしつつ先生を撫でる

    うん、無意識下の心の声だったかもしれない、まさか猫自身の本音だなんてそんなまさかアハハ

  • 139初心者KP2020/11/03(Tue) 14:51:55報告

    >>138
    撫でるとぬぁーんと鳴きます
    低音でちょっと愛嬌振る舞おうとして失敗した感じのそこが可愛い?感じの鳴き声です

    じゃあ典三くんと時間軸が同じになったので典三くんからの情報受け取りますか?拒否りますか?

  • 140土井 伊織 HP12 MP9 SAN502020/11/03(Tue) 14:55:38報告

    >>139
    幸運で成功だったら受け取る、失敗だったらタイミング悪くて受け取れなかったって感じでどうです?

  • 141初心者KP2020/11/03(Tue) 14:59:38報告

    >>140
    KP的にはOKです
    典三くんはどうでしょう?どうしても渡したいなら1d100対決やなんらかの技能の宣言とかしてもらえれば考慮します

  • 142明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:51 特殊技能:552020/11/03(Tue) 15:01:35報告

    >>141
    問題なしっす

  • 143初心者KP2020/11/03(Tue) 15:04:02報告

    >>140
    では幸運どーぞー

  • 144土井 伊織 HP12 MP9 SAN502020/11/03(Tue) 15:11:01報告

    >>143
    はーい
    45→55
    失敗ですねー(そういえば、伊織さん前のセッションでも幸運は失敗しやすくてやたらとアイデアはクリティカルしまくってたような…)

  • 145初心者KP2020/11/03(Tue) 15:16:15報告

    \シークレットコロコロリン/

    それではお隣その他の部屋から突然来訪者が現れ、驚いた二人はそちらを見ました
    犬用ドアから景気良く出て来た大型犬に伊織さんは押しつぶされました
    典三くんも驚くでしょう、そして言いかけた言葉が蒸発しました
    先生とレーレちゃんはキャットウォークまで避難しました

    現在猫の間のメンバーに新しく犬が追加されました
    ゴールデンレトリーバーと狆の2匹です

  • 146土井 伊織 HP12 MP9 SAN502020/11/03(Tue) 15:17:26報告

    伊織さーん!?

  • 147初心者KP2020/11/03(Tue) 15:17:30報告

    犬が増えたと言ってもやることはあまり変わらないので
    ・動物と触れ合う
    ・その他の間に突入する
    ・あと何かやってみる
    などお好きに宣言どうぞ

  • 148明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:51 特殊技能:552020/11/03(Tue) 15:19:53報告

    とりあえず伊織さんに駆け寄って犬を抱えるかなw
    「うぉ?! だ、大丈夫かい?」

  • 149土井 伊織 HP12 MP9 SAN502020/11/03(Tue) 15:26:26報告

    >>148
    「し、死ぬかと思うた…」
    あちこちボサボサになった

  • 150初心者KP2020/11/03(Tue) 15:26:47報告

    >>144
    ワンコハプニングで情報受け渡しは取り敢えず消滅です

    ぶっちゃけると今のシークレット、ワンコの突撃相手だったので伊織さんの幸運は本当に低い可能性出て来ましたよ…
    この調子で運が振るわずにいるとどうぶつカフェの何かにいっぱいいっぱい気付いてしまうのでは……?

  • 151明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:51 特殊技能:552020/11/03(Tue) 15:29:11報告

    >>149
    「大型犬はモフモフ油断するとハァハァ危ないからね…無事でフワフワよかったよ」

    >>150
    やはり伊織さんのが動物にモテモテ?

  • 152土井 伊織 HP12 MP9 SAN502020/11/03(Tue) 15:29:21報告

    >>150
    さ、SANチェックはしまくったけど発狂はギリギリ全回避決めてたから大丈夫…だと思いたい

  • 153初心者KP2020/11/03(Tue) 15:30:06報告

    >>148
    へっへっへっへっってはしゃぎながら元気に尻尾振ってます
    とっても楽しそうです

    >>149
    典三くんが離してくれたので起き上がれます
    ほぼ成犬サイズの突撃なので衝撃は大きかったですがんばれ

  • 154初心者KP2020/11/03(Tue) 15:32:57報告

    >>152
    えぇ~?ほんとにござるかぁ~~~?

    >>151
    典三くんは理性と本能が反復横跳びしてて忙しないですね

    さて、お二人どうします?

  • 155明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:51 特殊技能:552020/11/03(Tue) 15:33:27報告

    >>154
    「うぅむ元気な子たちだ」
    とりあえずワンちゃんたちを手放して生物学いいですか?

  • 156土井 伊織 HP12 MP9 SAN502020/11/03(Tue) 15:36:02報告

    >>154
    めっちゃついた毛を軽くはたいてから、ワンコにも聞き耳

  • 157初心者KP2020/11/03(Tue) 15:38:00報告

    >>155
    対象指定してから生物学どうぞ

    >>156
    犬たちは目星ですね
    対象指定してからどうぞ

  • 158明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:51 特殊技能:552020/11/03(Tue) 15:40:18報告

    >>157
    じゃあレトリーバーに
    生物学70→100 ふぁんぶった…

  • 159初心者KP2020/11/03(Tue) 15:43:26報告

    >>158
    すごーい君は出目が綺麗なフレンズなんだね!
    では愛が捻れた表現もとい深呼吸と言う名の犬吸いが気に障ったレトリーバーちゃんに嫌われました
    動物大好きな典三くんはショックを受けますよね?
    SANを1減らしましょう

  • 160初心者KP2020/11/03(Tue) 15:44:29報告

    レトリーバーちゃんはこのセッション中に典三くんに接触することはありません
    100ファンなので
    女神は無慈悲ですねかなしみ

  • 161明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:50 特殊技能:552020/11/03(Tue) 15:47:31報告

    >>159
    「ああぁぁあああぁああぁ…」
    四つん這いになって打ちひしがれておきます

  • 162土井 伊織 HP12 MP9 SAN502020/11/03(Tue) 15:49:40報告

    >>157
    >>159
    横の変態を見ないふりしつつ狆の方に目星で

  • 163初心者KP2020/11/03(Tue) 15:51:18報告

    >>161
    まあまだどうぶつはいるので気を取り直して行きましょう

    >>162
    はいどうぞ

  • 164土井 伊織 HP12 MP9 SAN502020/11/03(Tue) 15:52:00報告

    >>163
    70→42
    成功です

  • 165初心者KP2020/11/03(Tue) 15:56:48報告

    >>164
    ではこちらの悲喜交交に飽きておもちゃで遊び始めた狆を眺めている伊織さん
    すると猫じゃらしの先端に飛び込んだ狆が消えました
    え?と驚く間に別の箱の角から現れた狆

    そんな馬鹿な…?目を疑う光景を目にした伊織さんはSANチェック0/1です

  • 166土井 伊織 HP12 MP9 SAN492020/11/03(Tue) 15:59:12報告

    >>165
    50→83
    失敗
    現在SAN50→49

    まるっきり前回並みの流れになりそうで、我思わず失笑

  • 167明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:50 特殊技能:552020/11/03(Tue) 15:59:24報告

    角から…??あっ(察し

  • 168明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:50 特殊技能:552020/11/03(Tue) 16:04:36報告

    そろそろ次の部屋に進みます?

  • 169初心者KP2020/11/03(Tue) 16:05:49報告

    >>166
    では見間違え出なく出っ張ったところから出っ張ったところへ瞬間移動してますね
    やべーなって思いますよ

    >>167
    (にっこり)

  • 170土井 伊織 HP12 MP9 SAN492020/11/03(Tue) 16:12:34報告

    >>169
    「オフにくらい気を張りとうない…」
    頭痛がしてきた

  • 171初心者KP2020/11/03(Tue) 16:14:50報告

    では典三くんから隣の部屋に突撃提案出てますが行くかここでのんべんだらりしてるかどうします?

  • 172土井 伊織 HP12 MP9 SAN492020/11/03(Tue) 16:15:10報告

    >>171
    突撃しまーす

  • 173明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:50 特殊技能:552020/11/03(Tue) 16:17:57報告

    ごーごー
    「くっ…伊織くん、次の部屋でリベンジだ!」
    ワンニャンをびっくりさせないようそっと大声出して扉を開けます

  • 174初心者KP2020/11/03(Tue) 16:18:57報告

    はいではその他の間でーす
    トカゲの入っているガラスケージや蛙の入ったガラスケージ、のんぴりしてるウサギ、止まり木に止まってる2羽のオウムがいます
    ワンチャン用のクッションや人間用ソファもありますね
    置くにはスタッフオンリーと書かれた扉もあります

    さてどうします?

  • 175明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:50 特殊技能:552020/11/03(Tue) 16:20:14報告

    >>174
    うーん、じゃあ蛇に生物学しても?
    「おや爬虫類もいるとは珍しい」

  • 176初心者KP2020/11/03(Tue) 16:21:29報告

    >>175
    カエルとトカゲなんですけど、トカゲで良いんですかね?
    生物学どうぞ

  • 177明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:50 特殊技能:552020/11/03(Tue) 16:23:53報告

    >>176
    ほんとだ見間違えました…トカゲでお願いします
    生物学70→56 成功!

  • 178土井 伊織 HP12 MP9 SAN492020/11/03(Tue) 16:29:03報告

    >>174
    ウサギに目星でー
    後、無意識にカエルにはなるべく近づかないようにしてます

  • 179初心者KP2020/11/03(Tue) 16:29:16報告

    >>177
    では爬虫類にも詳しい典三くんはこのトカゲ達はニホンカナヘビだとご存知でした
    名前はヘビだけどトカゲさん
    さてしげしげと観察していると1匹のカナヘビと目が合います
    尻尾をタシタシしし始めました

    アイデア振ります?

  • 180初心者KP2020/11/03(Tue) 16:30:17報告

    >>178
    どうぞー

  • 181明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:50 特殊技能:552020/11/03(Tue) 16:31:02報告

    >>179
    かわい~
    振ります
    アイデア75→94 あぶねぇ失敗

  • 182土井 伊織 HP12 MP9 SAN492020/11/03(Tue) 16:31:31報告

    >>180
    70→12
    成功です

  • 183初心者KP2020/11/03(Tue) 16:34:51報告

    >>182
    長毛の大型のウサギですね
    ウサギは瞬き少ないんですけどそれにしても瞬きしない
    呼吸もゆっくり
    めちゃくちゃ動かない
    伊織さんが試しにつついても嫌がることはせずにされるがまま
    とにかく動かない、動きたくないというのが良く分かりました

  • 184初心者KP2020/11/03(Tue) 16:35:46報告

    >>181
    ではしっぽを右左にランダムに振って可愛い~ってなりました

  • 185土井 伊織 HP12 MP9 SAN492020/11/03(Tue) 16:37:02報告

    >>183
    ニートウサギ…

  • 186初心者KP2020/11/03(Tue) 16:38:16報告

    >>185
    勤務態度は不真面目だけどどうぶつカフェに就職してるのでサラリーマンウサギですよ
    勤務態度はこんなんですけど

  • 187明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:50 特殊技能:552020/11/03(Tue) 16:38:29報告

    >>184
    ランダムかぁ…
    「おや伊織くん見たまえ、この子しっぽふってるぞ」ウフフ

  • 188土井 伊織 HP12 MP9 SAN492020/11/03(Tue) 16:45:07報告

    >>187
    チラッとだけ見る
    蛇とかトカゲ系は何か於龍さんを思い出す

  • 189初心者KP2020/11/03(Tue) 16:47:24報告

    >>188
    見ちゃいますかぁ
    しっぽを右左にランダムに振ってるように見えますね

    アイデアどうぞ

  • 190明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:50 特殊技能:552020/11/03(Tue) 16:47:39報告

    しっぽで何かを伝えようとしている気がしないでもないが次は蛙見てみようかな
    「そういえば昔何かの動画で見たが、蛙肉を使ったスープは高級なものと同じような味らしいぞ?」

  • 191土井 伊織 HP12 MP9 SAN492020/11/03(Tue) 16:49:33報告

    >>189
    55→04
    とうとうアイデアクリっちゃったよ…

  • 192初心者KP2020/11/03(Tue) 16:50:40報告

    >>190
    カエルはとっても大きいカエルですね
    ウシガエルっぽいなと思います
    口に枝を加えて遊んでます、お気に入りかな?

  • 193土井 伊織 HP12 MP9 SAN492020/11/03(Tue) 16:50:53報告

    >>190
    「慣れたからそんな珍しくもない…ちゅうか、しょっちゅう作らされちょるし…」

  • 194明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:50 特殊技能:552020/11/03(Tue) 16:53:28報告

    >>192
    わーかわいいなぁ
    ケースから出して触ることってできますか?

    >>193
    「なんと、それはいつかご相伴にあずかりたいものだ。 その時は手土産に珍しい酒でも持っていこう」
    はちみつ酒とか

  • 195初心者KP2020/11/03(Tue) 16:54:51報告

    >>191
    わあ♡やったー♡
    では伊織さんはカナヘビの尻尾に規則性を見出します
    右左 右右右左右 右左右右 左右左右右
    尻尾をずっと、ずっとずっとずっとそう振っています

    さてこの規則性に何か引っかかった伊織さんはモールス信号ではないかと閃きます
    確かなんだったか…
    タ ス ケ テ

    ああ、このカナヘビは自分たちにひたすらに訴え続けていたのだ
    タスケテ タスケテ タスケテ タスケテ

    確かな知性を感じ、先程の事象などを思い出しここは異常な場だと確信しました
    SAN1d3減らしてください

  • 196土井 伊織 HP12 MP9 SAN492020/11/03(Tue) 16:57:29報告

    >>195
    1d3→3
    現在SAN49→46

    何で1d3でピンポイントに3を出すんだ、この男

  • 197初心者KP2020/11/03(Tue) 17:00:47報告

    >>196
    そんなにビビりちらしてると先生の酒寄越せ発言にもあれマジで聞こえてたと気付いてそうですね
    女神様のお導きなら仕方ないですね!

    >>194
    出来ますよ
    体格に見合って重たいです
    口に加えた枝でつついてきます

  • 198明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:50 特殊技能:552020/11/03(Tue) 17:02:02報告

    >>197
    「ははは止めたまえしかし蛙のこの手触りたまらんなぁ」
    とりあえず生物学いきます

  • 199土井 伊織 HP12 MP9 SAN492020/11/03(Tue) 17:02:53報告

    >>198
    「やめとけ」
    大体察したのでgkbrで声をかける

  • 200初心者KP2020/11/03(Tue) 17:03:08報告

    >>198
    はいはいどぞどぞー

  • 201初心者KP2020/11/03(Tue) 17:04:44報告

    あっ伊織さん止めに入ったので生物学振るかどうか考え直しても大丈夫です

  • 202明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:50 特殊技能:552020/11/03(Tue) 17:08:04報告

    うーん、じゃあとりあえず振るのやめてそっとケージの中に戻します
    「うん、どうしたかね?」

  • 203土井 伊織 HP12 MP9 SAN492020/11/03(Tue) 17:11:16報告

    >>202
    「いや、何か前に仕事で出くわしたカエルもどきの気がするき…」
    いいや、トカゲのSOSも伝えます

  • 204明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:50 特殊技能:552020/11/03(Tue) 17:15:52報告

    >>203
    「カナヘビがモールス信号でSOS…?」
    とりあえずSANチェックですかね

  • 205初心者KP2020/11/03(Tue) 17:17:28報告

    >>204
    そうですね、尻ゴロゴロも知ってるのでSANチェックです
    1d3お願いします

  • 206明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:49 特殊技能:552020/11/03(Tue) 17:20:53報告

    >>205
    SAN50→62 失敗
    1D3→1

    ちなみにスタッフって近くにいますか?

  • 207初心者KP2020/11/03(Tue) 17:24:03報告

    >>206
    店長なら猫の間で猫スタッフの世話してます
    どうぶつスタッフならそこらへんにいます

  • 208明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:49 特殊技能:552020/11/03(Tue) 17:27:30報告

    >>207
    うーん、どこから連れてきたのか問い詰めてみたい気もするが
    とりあえず伊織さんに相談かな
    「そのカエルもどきというのは何なのだ? 危険なのか? なぜカナヘビが助けを求める?」
    近づいてこっそり話しかけます

  • 209土井 伊織 HP12 MP9 SAN492020/11/03(Tue) 17:34:24報告

    >>208
    「わしが見たのは死にかけじゃったしもっとでかったから確証はないが…触手があって槍持ったピンクのカエル的なやつじゃったな」
    「危険かは…場合によるとしかいえんの」

  • 210明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:49 特殊技能:552020/11/03(Tue) 17:40:16報告

    >>209
    「つまりあの枝は槍のつもり、か?」
    忍び歩きでスタッフルームに忍び込みたぁい
    動かない兎に生物学か医学振ってみたいな

  • 211初心者KP2020/11/03(Tue) 17:43:37報告

    >>210
    どちらもOKです
    順番だけ教えてください

    ちなみに特に今の流れに関係ないですが推定ウシガエルちゃんはケージの中の大きめの石に枝の先端をこすこすしてますね
    トガラセテルミターイ

  • 212土井 伊織 HP12 MP9 SAN492020/11/03(Tue) 17:44:36報告

    やはり木刀くらいは持ってくるべきだったか…

  • 213初心者KP2020/11/03(Tue) 17:46:30報告

    >>212
    入るまでは普通のカフェにしか想定出来ないので普通に取り上げます
    そこら辺はKPの仕事はしますよ

  • 214明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:49 特殊技能:552020/11/03(Tue) 17:47:02報告

    >>211
    わぁこわい
    先に生物学します
    生物学70→56 成功!

  • 215明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:49 特殊技能:552020/11/03(Tue) 17:47:59報告

    こういった場にも持ち込める長物…バット?

  • 216初心者KP2020/11/03(Tue) 17:52:54報告

    >>214
    ではアンゴラウサギだなと分かります
    もふもふ毛玉のでかいやつ
    それにしても動かないなってしみじみします

    >>215
    せめて持ち込むなら隠す技能成功させてからナイフにしてくださいな
    長いのは目立つんじゃ

  • 217土井 伊織 HP12 MP9 SAN492020/11/03(Tue) 17:54:20報告

    >>213
    ですよねー
    >>215
    それこそ極寒ならタオル凍らせるとか…?

  • 218明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:49 特殊技能:552020/11/03(Tue) 17:56:47報告

    >>216
    では続けて忍び歩きします
    忍び歩き65→56 成功!

  • 219明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:49 特殊技能:552020/11/03(Tue) 18:00:15報告

    あ、間違えた医学

  • 220明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:49 特殊技能:552020/11/03(Tue) 18:00:30報告

    まぁ医学も60なんで成功です

  • 221初心者KP2020/11/03(Tue) 18:01:22報告

    >>218
    中は小さな机の事務スペースと小さな調理室で分けられた部屋だと分かりました
    特にここには情報ないですね

  • 222初心者KP2020/11/03(Tue) 18:03:32報告

    >>220
    時系列的には逆になるんですけどアンゴラ医学OKです
    忍び歩きはあとのことにします

    医学でダイスお願いします
    伊織さんは典三くんを見守ってますか?何かしたいことありますか?

  • 223明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:49 特殊技能:552020/11/03(Tue) 18:04:51報告

    >>222
    ふおぉすみません
    医学60→47 成功

  • 224土井 伊織 HP12 MP9 SAN492020/11/03(Tue) 18:05:04報告

    >>222
    他に役にたてる技能がないので、このまま見守ってます

  • 225明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:49 特殊技能:552020/11/03(Tue) 18:10:12報告

    正直典三は将来の夢的に動物が助けを求めるようなペットカフェの類は容認しづらいのよな
    どうRPしようか

  • 226初心者KP2020/11/03(Tue) 18:13:33報告

    >>224
    了解です

    >>223
    それにしても生活反応すら遅いなって思って調べた典三くん
    このウサギ、呼吸も一分に二回しかしてないし脈も三十くらいしか打ってないことに気がつきました
    小動物じゃなくても遅すぎるありえない生活反応にSAN1/2で

    お二人はもうこの店ヤバいなって気付いちゃったので固定値が0から1に増えました
    調べた甲斐ありましたね!

  • 227初心者KP2020/11/03(Tue) 18:15:05報告

    >>225
    店長さんに直談判してみるのもいいですねー
    しないのもいいですねー
    PC典三くんらしい選択を楽しみにしてます

  • 228明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:48 特殊技能:552020/11/03(Tue) 18:15:46報告

    >>226
    わーいウレシイナー
    SAN49→21 成功
    49-1=48
    スタッフルームは調べるところないようなのでそのままそっ閉じします

    これはもうスタッフに話しかけてみるか?

  • 229土井 伊織 HP12 MP9 SAN492020/11/03(Tue) 18:17:51報告

    >>228
    ですかねぇ…
    説明は任せた(交渉系技能は全く取ってない)

  • 230初心者KP2020/11/03(Tue) 18:19:56報告

    では店長に話しかけるということでよろしいですか?
    猫の間に移動になりますがやり残したことありませんか?

  • 231明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:48 特殊技能:552020/11/03(Tue) 18:21:45報告

    オウム調べてないけど、一応調べます?

  • 232土井 伊織 HP12 MP9 SAN492020/11/03(Tue) 18:23:07報告

    >>231
    一応…?

  • 233初心者KP2020/11/03(Tue) 18:24:33報告

    オウムはピンクのオウムですね
    仲良く毛繕いしてます

  • 234初心者KP2020/11/03(Tue) 18:25:36報告

    毛繕い?羽毛繕い?
    鳥はどう現すんですかね…?

  • 235明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:48 特殊技能:552020/11/03(Tue) 18:27:48報告

    まぁ毛づくろい…?
    生物学行きまーす
    70→60 成功いえーい

  • 236土井 伊織 HP12 MP9 SAN492020/11/03(Tue) 18:30:01報告

    目星ー
    70→64
    成功

  • 237初心者KP2020/11/03(Tue) 18:35:17報告

    >>235
    クルマサカオウムだと分かります
    色がちょっと違う気もしますが個体差の範囲内でしょう
    とくにおかしなところはありません

    >>236
    目星うーん特にないですね
    詳しく知らないが普通のオウムだなって思います

    オウムたちはこちらをみやると抜けた羽根をくれました
    脳内でピンクに加工してください

  • 238明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:48 特殊技能:552020/11/03(Tue) 18:41:41報告

    >>237
    「おお、ありがとう」
    うーん、ただのオウム??
    じゃあ店長に突撃しますかねー

  • 239土井 伊織 HP12 MP9 SAN492020/11/03(Tue) 18:45:58報告

    >>238
    凸りましょう

    あ、後しばらく抜けます

  • 240明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:48 特殊技能:552020/11/03(Tue) 18:46:52報告

    >>239
    了解でっす

  • 241初心者KP2020/11/03(Tue) 18:49:46報告

    KPもそろそろ抜けたい時間なのですがお二人今日は何時まで出来ます?
    もうおおよそゲーム内時間で1時間半くらいなので店長とお話しするとクライマックスフェイズみたいな段階なのです
    そろそろ終わりなのです

    今日続けるか後日やるか、どうしましょう
    KPは今日は8時いこうなら大丈夫ですし後日も大丈夫です

  • 242明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:48 特殊技能:552020/11/03(Tue) 18:52:15報告

    今日は11時までですねぇ

  • 243初心者KP2020/11/03(Tue) 18:54:37報告

    >>242
    了解です
    伊織さん落ちてる見たいですし取り敢えず8時まで解散でも大丈夫でしょうか?

  • 244明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:48 特殊技能:552020/11/03(Tue) 18:58:39報告

    >>243
    okです
    じゃあいったんお疲れ様です

  • 245初心者KP2020/11/03(Tue) 19:56:47報告

    待機で~す

  • 246明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:48 特殊技能:552020/11/03(Tue) 20:00:04報告

    ふぉいふぉい

  • 247土井 伊織 HP12 MP9 SAN462020/11/03(Tue) 20:00:50報告

    すみません、まだ来れそうにないです
    遅くとも9時までには来ます

  • 248初心者KP2020/11/03(Tue) 20:03:31報告

    >>247
    了解です

  • 249明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:48 特殊技能:552020/11/03(Tue) 20:03:54報告

    >>247
    わかりました~

  • 250土井 伊織 HP12 MP9 SAN462020/11/03(Tue) 21:00:51報告

    お待たせしました

  • 251初心者KP2020/11/03(Tue) 21:07:02報告

    はいはーい、おりますよ!
    揃ったら再会しましょう

    店長は猫の間で猫の世話してるので典三くんと伊織さんはRPで尋問してください
    説得とかなんでも併用してくださいな

  • 252明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:48 特殊技能:552020/11/03(Tue) 21:08:44報告

    尋問なぁ

  • 253土井 伊織 HP12 MP9 SAN462020/11/03(Tue) 21:10:40報告

    伊織さんは交渉系技能全く取ってないので主な対応は典三くんに任せたい

  • 254明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:48 特殊技能:552020/11/03(Tue) 21:12:26報告

    「失礼店長さん、この店ではスタッフである動物たちをどのように集めたのですかな?」
    とかどうでしょ

    >>253
    ふっ説得40に任せたまえ

  • 255初心者KP2020/11/03(Tue) 21:14:11報告

    >>254
    では店長は悲しそうな顔で語ります
    「この子達実は全員訳ありなんですよ~。布袋Pが連れてきてくれたんですぅ」
    「捨てられた子たちや野良だった子たち、保健所に連れて行かれそうだった子達、ペットショップや動物園に押しつけられた子達」
    「そんな子達を新しい家族に会えるようにここで運命の人を待つんですよぉ」
    「私と布袋Pはそのお手伝いをしたいんです、ねえP様」
    と言う彼女は少し憂いの晴れ顔をしています
    なーと相槌を打つ長毛の猫もご満悦です

  • 256明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:48 特殊技能:552020/11/03(Tue) 21:15:56報告

    お前が犯人か

  • 257明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:48 特殊技能:552020/11/03(Tue) 21:16:41報告

    てか、え、カエルもなのか

  • 258初心者KP2020/11/03(Tue) 21:17:37報告

    >>256
    犯人?何のことかな?

    >>257
    店長の語る内容ではそうですね

  • 259土井 伊織 HP12 MP9 SAN462020/11/03(Tue) 21:21:13報告

    カナヘビくんはSANチェック失敗したのかもしれない

  • 260明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:48 特殊技能:552020/11/03(Tue) 21:21:58報告

    カナヘビくん…
    「実は私は医学の知識が多少あるのですが、先ほどウサちゃんを見たところどうも小動物にしても反応が遅すぎる。
     申し訳ないが、普段どのように彼らを管理しているかお尋ねしても?」

  • 261初心者KP2020/11/03(Tue) 21:27:23報告

    >>260
    「ええ?!そうなんですか、普段はお医者様にもお墨付きな元気な子なんですけどぉ」
    店長は急いでアンゴラウサギを見に行きます
    抱き抱えて連れてきて脈拍を測ります
    不安げにしてる店長に寄り添うように長毛の猫も佇んでいます

    「脈拍がおおよそ200くらいなので普通の範囲内だと思うんですけど」
    と困ったように問いかけるでしょう

  • 262土井 伊織 HP12 MP9 SAN462020/11/03(Tue) 21:31:18報告

    すみません、そろそろ時間が…

  • 263明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:48 特殊技能:552020/11/03(Tue) 21:31:20報告

    >>261
    「私が先ほど確認したときは30程度だったのだが…」
    触って調べてもいいですか?
    貰った羽は片手で握りしめる感じで

  • 264明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:48 特殊技能:552020/11/03(Tue) 21:31:42報告

    >>262
    あ、じゃあ次回の予定決めます?

  • 265初心者KP2020/11/03(Tue) 21:33:45報告

    >>263
    先程調べてるのですんなり測れます
    店長の言うように正常な範囲内です
    おっかしいですねー

    >>262
    ではそろそろ次の日程決めますか
    次で終わります

  • 266土井 伊織 HP12 MP9 SAN462020/11/03(Tue) 21:36:46報告

    >>264
    >>265
    すみません、お願いします
    土日は今日みたいな感じでいけます

  • 267明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:48 特殊技能:552020/11/03(Tue) 21:38:10報告

    私も土日大丈夫です

  • 268初心者KP2020/11/03(Tue) 21:42:09報告

    KPが今度の土日用事入ってて駄目ですね申し訳ない

  • 269明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:48 特殊技能:552020/11/03(Tue) 21:47:42報告

    あーじゃあ金曜の午後9時からとか?

  • 270初心者KP2020/11/03(Tue) 21:54:34報告

    >>269
    KPはその時間なら大丈夫ですね
    伊織さん次第ですね

  • 271土井 伊織 HP12 MP9 SAN462020/11/05(Thu) 06:41:01報告

    返信遅れました
    金曜の9時から10時なら大丈夫です

  • 272明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:48 特殊技能:552020/11/06(Fri) 20:52:26報告

    待機ー
    今更ながらどういった方面で説得しよう
    みんな自由にさせろだと蛙やワンワンも自由になっちゃうしなんかこのままだと神話生物がペットとして放出されそうだし

  • 273初心者KP2020/11/06(Fri) 21:00:05報告

    待機ー

    PLが悩んでる姿、KPとっっってもだいしゅき♡
    がんばれーがんばれー♡

  • 274土井 伊織 HP12 MP9 SAN462020/11/06(Fri) 21:05:05報告

    お待たせしましたー
    うーん、いい案が浮かばない…カナヘビくんは普通っぽい気もするからどうにかしたいが…

  • 275明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:48 特殊技能:552020/11/06(Fri) 21:06:59報告

    とりあえず猫カエルワンワンはアウト
    鳥は羽くれたし兎はわが心不動

    兎が緊張してるかとかって特殊技能でわかります?

  • 276初心者KP2020/11/06(Fri) 21:07:52報告

    (ゆるゆる脳みそで作ったふわふわシナリオだから真面目に悩まれるとそういや謎生命体を世に解き放つやべーやつだなって今更気がつきました)

  • 277初心者KP2020/11/06(Fri) 21:08:20報告

    >>275
    分かりますよー

  • 278土井 伊織 HP12 MP9 SAN462020/11/06(Fri) 21:08:36報告

    >>276
    (うーん、この対策ガバガバKP)

  • 279明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:48 特殊技能:552020/11/06(Fri) 21:10:00報告

    >>277
    振りまーす
    特殊技能55→33 成功!

    >>278

  • 280初心者KP2020/11/06(Fri) 21:10:25報告

    >>278
    (マンボウを庭に不法投棄するシナリオ作るKPですよ?頭使ってないに決まってるじゃないですか)

  • 281初心者KP2020/11/06(Fri) 21:12:11報告

    >>279
    さっきまではリラックスモードだったのに何故か緊張してることが分かります
    あと頑張ってるなって雰囲気も出てるなって気づけます

  • 282明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:48 特殊技能:552020/11/06(Fri) 21:14:44報告

    >>281
    あ、だめウサちゃんへの庇護欲わいてきた
    「…筋肉が固くなってて緊張していますな」

  • 283土井 伊織 HP12 MP9 SAN462020/11/06(Fri) 21:17:54報告

    (緊張しただけで拍数6倍になるか普通?)

  • 284明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:48 特殊技能:552020/11/06(Fri) 21:18:48報告

    >>283
    (店長さんの正体考えたら…ねぇ?)

  • 285初心者KP2020/11/06(Fri) 21:19:35報告

    >>282
    店長は
    「うーん初仕事だからちょっと疲れたんですかね~」
    と言いながら受け取ってウサギのケージに戻してカーテンを閉めました
    店長に寄り添ってた長毛の猫の布袋Pはウサギのケージの前で丸くなり始めました

  • 286明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:48 特殊技能:552020/11/06(Fri) 21:21:21報告

    >>285
    わーやさしー

  • 287土井 伊織 HP12 MP9 SAN462020/11/06(Fri) 21:23:55報告

    >>285
    布袋Pの様子が気になるような…

  • 288初心者KP2020/11/06(Fri) 21:25:49報告

    あとそろそろ二時間コース終わり=タイムリミットなのでやることやったり言うこと言ったりしてくださいな

    >>287
    気になるなら何かやります?

  • 289土井 伊織 HP12 MP9 SAN462020/11/06(Fri) 21:27:04報告

    >>288
    目星、聞き耳、特殊技能のいずれか使えます?

  • 290明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:48 特殊技能:552020/11/06(Fri) 21:27:16報告

    >>288
    うーん、じゃあ私はしっぽ振ってたカナヘビ君のこと聞きたいですね

  • 291初心者KP2020/11/06(Fri) 21:27:33報告

    >>289
    特殊技能どうぞー

  • 292土井 伊織 HP12 MP9 SAN462020/11/06(Fri) 21:29:52報告

    >>291
    はーい
    60→54
    成功

  • 293初心者KP2020/11/06(Fri) 21:31:51報告

    >>290
    「あの子達、爬虫類専門店に捨てられててうちで引き取ったんですよぅ。
    哺乳類しかお世話したことないから悩んでたらP様が猫の一声くださったんです~。」
    あの子達も嫌がってませんし私とP様の面接受けて頂ければ1週間お試しお泊まりしませんか?って笑って提案してくれます

  • 294初心者KP2020/11/06(Fri) 21:33:13報告

    >>292
    のんびりだらだら丸まってるようですがなんだか圧が出てる気配がします

  • 295土井 伊織 HP12 MP9 SAN462020/11/06(Fri) 21:34:12報告

    >>294
    食おうとしてる(謎の確信)

  • 296明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:48 特殊技能:552020/11/06(Fri) 21:35:33報告

    トカゲ系の神話生物って何かいたっけ?

    >>293
    「実家の犬と仲良くできるなら、是非お願いしたいものです」

  • 297明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:48 特殊技能:552020/11/06(Fri) 21:36:15報告

    あ、一応布袋Pに生物学出来ますか?

  • 298初心者KP2020/11/06(Fri) 21:39:42報告

    >>296
    「最初はケージ越しにして、ワンちゃんが落ち着いてから対面とかがいいですよ~
    この子達はうちで他の大きな動物に慣れてますけどお互いクールダウンする時間は必要ですしね~」
    P様ー!布袋Pさーん!って店長は声を出して猫を呼びます
    面接してくれるようです

    >>297
    どうぞー

  • 299明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:48 特殊技能:552020/11/06(Fri) 21:41:19報告

    >>298
    生物学70→66 成功!

    面接ってどきどきするよね

  • 300初心者KP2020/11/06(Fri) 21:47:24報告

    >>299
    ではとてとてとやってきた布袋P
    店長の肩に乗ってマジマジと典三くんを見ます
    典三くんも典三くんで布袋Pをよく観察します
    でかいでかいとは思っていたがこの子ノルウェージャンフォレストキャットなら当然だなって思います

    典三くんと布袋Pはしばらく見つめ合いました
    なぁーお!と一声鳴いて笑うように目を細めた布袋Pは店長の肩から降りてまたウサギケージに戻りました

    「合格みたいですね~、おめでとうございます
    今日はまだ開店準備でバタバタしちゃうので後日になるんですけど大丈夫ですか?
    その間にお世話マニュアルも作っておくのでぇ」
    あっこれ連絡先ですって名刺ももらいます

  • 301明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:48 特殊技能:552020/11/06(Fri) 21:49:04報告

    >>300
    名刺受け取って伊織さんに見せびらかします
    「伊織君名刺貰ったぞ! あ、では後ほど連絡お願いします」

  • 302初心者KP2020/11/06(Fri) 21:51:17報告

    >>301
    良かったですねAPP18美女の連絡先ですよ
    物騒極まりないですね違った幸運の極みですね

  • 303明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:48 特殊技能:552020/11/06(Fri) 21:52:30報告

    >>302
    ワーイウレシー

  • 304土井 伊織 HP12 MP9 SAN462020/11/06(Fri) 21:53:16報告

    >>301
    え?って顔で見る
    本当に大丈夫か?的な意味で

  • 305土井 伊織 HP12 MP9 SAN462020/11/06(Fri) 21:55:18報告

    >>302
    あんまりAPP高い女はろくなことにならないって知ってる(セラフィックスで会った某アイドルと某エロ尼イゴーロナクの情人Verを思い出しつつ)

  • 306初心者KP2020/11/06(Fri) 21:55:42報告

    >>304
    やべーいきものたくさんの店の主人の連絡先貰って喜ぶの頭おかしいんですけど、君の友人割りと動物キチだからマイナス×マイナスでプラス理論で正気みたいな扱いになるんでしょ多分

  • 307初心者KP2020/11/06(Fri) 21:56:30報告

    さてさて、やり残しはないですかー?

  • 308土井 伊織 HP12 MP9 SAN462020/11/06(Fri) 21:57:50報告

    一応はない…かな?
    あ、そろそろ時間なので次の日とか決めたいです

  • 309明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:48 特殊技能:552020/11/06(Fri) 21:57:53報告

    >>307
    うーん、私はおkです

  • 310明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:48 特殊技能:552020/11/06(Fri) 21:59:03報告

    >>306
    あとで保健所に通報するときとか使えるかもだし…

  • 311初心者KP2020/11/06(Fri) 22:01:01報告

    じゃあ次回は退店の下りとボーナスタイムになるのでほんとこれで最後です

    KPは夜8時移行ならいつでも

  • 312土井 伊織 HP12 MP9 SAN462020/11/06(Fri) 22:01:06報告

    すみません、今日は失礼します
    次は…土日がダメならまた金曜日のこの時間ですね

  • 313明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:48 特殊技能:552020/11/06(Fri) 22:02:13報告

    私も来週のこの時間帯大丈夫です

  • 314初心者KP2020/11/06(Fri) 22:03:40報告

    では11月13日(金)の夜9時にお会いしましょう

    お疲れ様でしたおやすみなさい

  • 315初心者KP2020/11/13(Fri) 20:53:04報告

    待機

  • 316明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:48 特殊技能:552020/11/13(Fri) 20:56:40報告

    待機ん

  • 317初心者KP2020/11/13(Fri) 21:25:17報告

    9時半まで応答無かったら解散でも良いですかねー?
    もうPLさん達にやってもらうことほぼなくシナリオ終わらすだけなのですがいないで終わらすのも難ですし
    あとすごい個人的なアレなのですがKP晩ご飯食べ損ねてとてもひもじいし

  • 318明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:48 特殊技能:552020/11/13(Fri) 21:27:04報告

    >>317
    異論なしです
    ごはんはどうぞ食べてくださいw

  • 319土井 伊織 HP12 MP9 SAN462020/11/13(Fri) 21:27:16報告

    時間忘れてた…(風呂で気づいた)
    お待たせしました…

  • 320初心者KP2020/11/13(Fri) 21:29:09報告

    わーお待ちしてました

  • 321明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:48 特殊技能:552020/11/13(Fri) 21:29:31報告

    いえーい

  • 322土井 伊織 HP12 MP9 SAN462020/11/13(Fri) 21:32:15報告

    イベント3つ掛け持ちで時間忘れてました…申し訳ない

  • 323初心者KP2020/11/13(Fri) 21:35:30報告

    イベントは重なると忙しいですもんね
    KPは江戸でマインスイーパーしながら虚数を潜水するので手一杯ですよ

  • 324初心者KP2020/11/13(Fri) 21:36:51報告

    ではでは退店です

    ちゅーる一本百円のお会計を済ませると店長は和やかにお見送りしてくれました
    奇々怪々ながらも穏やかな動物たちの住処に疑問を抱くも時がたてば忘れ、受け流すでしょう
    命の危機も、信条故の使命感も、果たすべき正義もないのなら追求するのは野暮なこと
    好奇心はなんとやら、尽きぬ好奇心なら猫又の残基だって尽き果てる
    そうして好奇心に蓋をした貴方たちは笑顔で手を振る店長の声を背に何事も無く無事に日常に帰るでしょう
    「またのお越しをお待ちしてまぁす」

  • 325初心者KP2020/11/13(Fri) 21:41:06報告

    ほぼ無傷エンドで付け足すこともあんまりないけどちょっとした個別エンディング要ります?
    ご用意は出来てるんですけど

  • 326明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:48 特殊技能:552020/11/13(Fri) 21:41:39報告

    >>325
    そうですねぇ、シマヘビちゃんのこととか気になりますし?

  • 327初心者KP2020/11/13(Fri) 21:43:21報告

    >>326
    ではお言葉に甘えて
    典三くん
    自分の目指す方向と似た志を持つ店長さんと気が合い、多生の不思議さから目をそらしつつもカナヘビの保護のため交流は続きます
    この動物喫茶から新しい家族の元へ旅立つ動物たちとの出会いと別れに少し離れたところから関わりながらこれからも夢に邁進していくでしょう
    自宅でモールス信号で助けを求める謎のカナヘビ達の世話をしながら

  • 328土井 伊織 HP12 MP9 SAN462020/11/13(Fri) 21:43:47報告

    >>325
    カナヘビくんは気になるかなぁ

  • 329初心者KP2020/11/13(Fri) 21:43:49報告

    伊織さん
    退店間際、長毛の暗い色の猫がなぁおと呼びかけてきました
    薄く開かれた笑顔のような表情で間近で鳴く様は何か揶揄うように、嗤うように見えました
    ですが所詮猫、今日のおかしな事がそんな風に見せただけでしょう
    薄ら寒さを覚えつつも家路につくでしょう

    シナリオクリアです、お疲れ様です生還おめでとうございます

  • 330土井 伊織 HP12 MP9 SAN462020/11/13(Fri) 21:45:12報告

    >>329
    怖いよ!?
    動物が苦手になっていっているような…

  • 331明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:48 特殊技能:552020/11/13(Fri) 21:47:39報告

    >>329
    うぇーいお疲れ様でーす
    伊織さん目を付けられたな(確信)
    カナヘビ君たちはまだ助けを求め続けてるのか…

  • 332初心者KP2020/11/13(Fri) 21:51:14報告

    >>331
    カナヘビくんはしばらくしたら典三くんのおうちに行きますね
    「タスケテ…タスケテ…」「ドウシテ…ドウシテ…」「モドリタイ…モドリタイ…」とか繰り返し言いますけど他は普通のカナヘビくんたちですよ
    他は受け答え出来ないし
    無害で無力な変わったカナヘビくんたちですよ

    ここからはメタ情報ですが色々あってニャル様と敵対&戦闘したヘビ人間の成れの果てです
    肉体の変化と知能の低下でもう上三語くらいしか意思表示の出来ない哀れなカナヘビもどきに成り果てました
    そんなことは知り得ないPC典三くんはカナヘビとして大切にしてあげるとこの元ヘビ人間たちも浮かばれるでしょう

  • 333土井 伊織 HP12 MP9 SAN462020/11/13(Fri) 21:52:29報告

    怖!?

  • 334明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:48 特殊技能:552020/11/13(Fri) 21:54:01報告

    >>332
    いや草
    せいぜい大事に育ててやろう

    やっぱ他の動物たちも何らかの神話生物だったんですか?

  • 335初心者KP2020/11/13(Fri) 21:54:06報告

    >>330
    やだなーPC伊織さんはただ好かれてるに決まってるじゃないですかやだー()
    苦手になるのは仕方ないと思いますけども

    メタ情報ですが布袋P(ニャル様の化身)を怪しんで行動起こしたPCは「ふーんおもしれー探索者」ってロックオンされます
    ニャル様に興味を持たれましたおめでとうございます
    こらからもニャル様の祝福が降り注ぐでしょう

  • 336土井 伊織 HP12 MP9 SAN462020/11/13(Fri) 21:56:35報告

    >>335
    嫌やわー…
    何気にニャル様絡み二回目だったわ、これだからAPP18は(前回は某尼にボコられたBBちゃん端末ニャル様)

  • 337初心者KP2020/11/13(Fri) 21:58:47報告

    >>334
    ニャル様が面白半分で作った邪神の知り合いに似せたナマモノや地球上生命体をうろ覚えで作った遊び場なのでほぼニャル様手作り作品置き場です
    ニャル様除く神話生物由来なのはこのカナヘビたちだけなのである意味引きが良かったですよ

    あとヘビ人間がヘビじゃなくてトカゲのカナヘビなのは手足生えてるのにヘビ名乗るのはちょっと…というKPのもやもやからカナヘビに着地しました

  • 338明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:48 特殊技能:552020/11/13(Fri) 21:58:57報告

    そういやニャル様と遭遇したの初めてかもしれない

  • 339初心者KP2020/11/13(Fri) 22:00:21報告

    >>336
    伊織さんが巻き込まれるシナリオ全部にニャル様の影が出てくるそんな祝福になりそうですね
    祝と呪は表裏一体ですしおすし

  • 340明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:48 特殊技能:552020/11/13(Fri) 22:00:38報告

    >>337
    あ、じゃあティンダロスのわんわんや殺.戮カエルをうっかり引き取った人はいなかったんだね、よかった
    オウムの羽根もただの羽根?

  • 341初心者KP2020/11/13(Fri) 22:01:57報告

    >>338
    初ニャル様がこんなんでごめんねっていう気持ちでいっぱいです
    もっとニャル様らしく愉しく陰惨に掻き回すトリックスターなニャル様とからしいニャル様いっぱいいるのにごめんねっていう気持ちでいっぱいです

  • 342明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:48 特殊技能:552020/11/13(Fri) 22:02:56報告

    >>336
    三度目からは必然、と申しますねぇ

  • 343初心者KP2020/11/13(Fri) 22:03:51報告

    >>340
    神話生物擬きたちは引き取られていきますがミリシラうろ覚え擬き生命体なので致命的な被害はありませんよ

  • 344土井 伊織 HP12 MP9 SAN462020/11/13(Fri) 22:04:16報告

    いやー、伊織さんは災難に巻き込まれるタイプになりつつある。相変わらずアイデア成功しまくるのは草しか生えない
    というわけで、そろそろ失礼します
    お疲れ様でしたー、度々遅れて申し訳ありませんでした

  • 345初心者KP2020/11/13(Fri) 22:04:56報告

    >>340
    オウムもただの羽です、うろ覚えシャンタク擬きなただの無害なオウムなので

  • 346明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:48 特殊技能:552020/11/13(Fri) 22:06:25報告

    >>344
    あいあい、お疲れさまでしたー
    またご縁がありましたらよろしくお願いします

  • 347初心者KP2020/11/13(Fri) 22:06:45報告

    >>344
    お疲れ様でしたー

  • 348初心者KP2020/11/13(Fri) 22:08:04報告

    伊織さんあとでこれやっといてくださいね
    貰える物は貰ってくださいな

    SAN値報酬ですが
    ・触れ合ったどうぶつの数×1d3
    ・技能で調べた元神話生物×1
     (カナヘビ、布袋P)
    となります
    今回は真っ当な神話生物が出てないので神話技能は無しです

  • 349明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:48 特殊技能:552020/11/13(Fri) 22:11:27報告

    >>348
    技能って特殊技能限定ですか?

    とりあえず触れ合ったのはネコチャンと蛙と兎だっけな

  • 350初心者KP2020/11/13(Fri) 22:15:57報告

    >>349
    どんな技能でも調べたならOKです

    ファンブルだけどワンコも触れ合ったので入れて良いですよ

  • 351明日 典三 HP:11 MP:10 SAN:59 特殊技能:552020/11/13(Fri) 22:19:29報告

    >>350
    わーい

    1D3*4+2→1,2,3,3+2=11

    48+11=59 黒字だわ

    ではでは私も落ちます
    またの機会がありましたらよろしくお願いします、お疲れさまでしたー

  • 352初心者KP2020/11/13(Fri) 22:21:30報告

    これだけ黒字になるならSAN値回復シナリオになるな
    もっとSAN値減らすポイント作ろう

    皆様ながらくお付き合いいただきありがとうございました
    お疲れ様でしたまたいつの日か!

このスレッドは11/14 10:21頃に過去ログ化されます

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています