【TRPG】CoCシナリオ うちの庭に何かいる

210

  • 1初心者KP2020/05/04(Mon) 19:33:54報告

    でもにっしょんChでTRPGをやろうという企画のプレイ会場です。
    保守以外でのPLとKP以外の方の書き込みはご遠慮願います。
    見学ならびによくてよは自由なので良ければ見ていってください。
    セッション開始は21時00分を予定しています。

    ・参加者の方は書き込み時の名前をキャラクターネームにして書き込みをお願いします。HP MP SAN値も書き込んで頂けると嬉しいです
    ・ダイスロールの結果は自己申告制とします。各自、自分のダイスロールは自分で振り結果を
    「技能:技能値 1d100結果」
    というような形で申告をお願いします。心理学のみはKPがシークレットで判定するのでKPに判定を申し込んでください
    ・1d100判定で1~5をクリティカル 96~100をファンブルとして判定します。SANチェックではクリティカル、ファンブルはありません
    ・キャラクターとしての発言には「」をつけ、それ以外をプレイヤーとしての発言や演出とします。キャラクターとプレイヤーでレスを分ける必要はありません。
    ・問題が発生した場合、参加者同士で相談した上でシナリオ続行が困難と判断されたなら最終的にKPがシナリオの中断を宣言します。
    ・判定でダイスを振る時は必ず他の参加者に確認をお願いします。場合によっては確認無しに行われたダイスロールを無効とすることもあります。

    基本的なルールは以上です。では良いセッションにしましょう!

    企画元です。実況や感想等はこちらでお願いします。
    TRPGで型月を語るスレ5
    https://bbs.demonition.com/board/4915/

  • 2名無し2020/05/04(Mon) 19:42:50報告
  • 3御剣 桜 HP:8 MP:12 SAN:862020/05/04(Mon) 20:46:09報告

    待機……には早いけれど名前欄はとりあえず変えておこう

  • 4ジョン・スノーフィールド HP14 MP14 SAN862020/05/04(Mon) 20:52:41報告

    待機

  • 5初心者KP2020/05/04(Mon) 21:00:54報告

    お待たせしました、それではこれよりCoC茶番シナリオ「うちの庭になにかいる」を開催したいと思います
    よろしくお願いします

  • 6御剣 桜 HP:8 MP:12 SAN:862020/05/04(Mon) 21:01:21報告

    >>5
    よろしくお願いしまーす

  • 7ジョン・スノーフィールド HP14 MP14 SAN862020/05/04(Mon) 21:03:42報告

    >>5
    よろしくお願いします

  • 8初心者KP2020/05/04(Mon) 21:06:33報告

    導入前に確認をば
    お二人は御剣さんのバイト先の喫茶店で知り合ってるんですよね?
    連絡先とかは交換してますか?

  • 9ジョン・スノーフィールド HP14 MP14 SAN862020/05/04(Mon) 21:08:11報告

    なんか困ったことあったら呼んでください的な感じで連絡先渡しててもいいかも、警察だしね

  • 10御剣 桜 HP:8 MP:12 SAN:862020/05/04(Mon) 21:08:33報告

    >>8
    してるか決めてませんでしかたね……。
    B&Bの純金がらみで確実に交換してるだろうクーニキに電話して男手借りようと思ってました(酷使される玖蘭アニキ)

  • 11御剣 桜 HP:8 MP:12 SAN:862020/05/04(Mon) 21:11:43報告

    とりあえず自分はどっちでもオーケーで

  • 12ジョン・スノーフィールド HP14 MP14 SAN862020/05/04(Mon) 21:12:25報告

    私もオーケーです

  • 13初心者KP2020/05/04(Mon) 21:13:03報告

    ではジョンさん案のお巡りさん頼ってね電話番号配布で行きましょうか

  • 14御剣 桜 HP:8 MP:12 SAN:862020/05/04(Mon) 21:13:39報告

    はーい。

  • 15ジョン・スノーフィールド HP14 MP14 SAN862020/05/04(Mon) 21:13:51報告

    了解です

  • 16初心者KP2020/05/04(Mon) 21:16:23報告

    ではそんな感じで始めまーす
    まず御剣さんのターンです、ジョンさんは御剣さんからお電話貰うまでステイしててください

    カーテン越しから日差しを浴びる天気の良い休日の朝、勤勉な学生兼アルバイターな御剣さんはいつも通りカーテンを開けます。
    すると目の前の庭に昨日までは存在しない、そもそもこんな住宅街にいるはずのない物を見つけまだ夢を見ているのではないかと気が遠くなります。

    銀色に輝く円盤のような体躯、上下に長く伸びる背ビレ、大きい丸い黒い目、そうそれはマンボウ
    庭に不自然に横たわるマンボウに正気を失った貴方はSANC0/1
    ついでに1d20をどうぞ

  • 17御剣 桜 HP:8 MP:12 SAN:862020/05/04(Mon) 21:18:09報告

    >>16
    1D100→6うわ無駄スペ
    1D20→12

    「――――――――は?」

    一度スルーしかけた後思わず二度見

  • 18初心者KP2020/05/04(Mon) 21:21:31報告

    >>17
    1d20は海から離れてる距離です、つまり12km
    それだけ離れてるのに我が家に打ち上げられた(?)謎のマンボウ
    ふっしぎー!

    絶句しますがどうにか現実を受け止め「庭先でマンボウが死ぬこともあるだろう」と思い直しました
    強メンタル、さすが運動部
    さてどうします?
    放置でも目星でも実食でも接触でも撤去でも生物学でもジョンさん召喚でもその他諸々お好きにどうぞ

  • 19御剣 桜 HP:8 MP:12 SAN:862020/05/04(Mon) 21:23:27報告

    >>18
    とりあえず異常事態ってレベルじゃないですし適当なでかい布かけます。喫茶の古くなってもらったクロスとかそのあたり。召喚するにしろそれからですね

  • 20初心者KP2020/05/04(Mon) 21:24:19報告

    >>19
    了解です

    ちなみに布をかけるとき目をそらしてかけました?
    なんだこいつと見ちゃいました?

  • 21御剣 桜 HP:8 MP:12 SAN:862020/05/04(Mon) 21:25:40報告

    >>20
    みちゃう、でしょうなぁ……グロではないけど変なナマモノだし

  • 22初心者KP2020/05/04(Mon) 21:28:44報告

    >>21
    では水生ナマモノ…?何故陸上に…?と不思議に思いながら怖々と布をかけた御剣さん
    くすんだ目をしてるので薄々気付いてましたが布をかけても微動だにしないマンボウの状態で確信します、死ん/でます
    幸運どうぞ

  • 23御剣 桜 HP:8 MP:12 SAN:862020/05/04(Mon) 21:29:54報告

    >>21
    30/60→成功
    よしよし。

  • 24初心者KP2020/05/04(Mon) 21:31:48報告

    >>23
    ではどこからどう見ても立派な巨大マンボウだと分かります

    さて、この後どうしますか?

  • 25御剣 桜 HP:8 MP:12 SAN:862020/05/04(Mon) 21:33:33報告

    >>24
    処分するにしてもこうもでかいと人手が欲しいですね……キャっ★おさかなさんぐろーい!(魚人もアジも三枚おろししてます)

    ジョンさん召喚します

  • 26初心者KP2020/05/04(Mon) 21:36:04報告

    >>25
    オッケーです

    ではお二人さんRPなどお好きにどうぞー
    かくしかいあくとぅ使って即召喚でもお好きにどうぞー

  • 27ジョン・スノーフィールド HP14 MP14 SAN862020/05/04(Mon) 21:37:12報告

    >>25
    では、連絡を受けて(何言ってるんんだ、頭おかしくなったのかな?)と一瞬思いますが、(あれ?これいつもの神話事件じゃね?)と気づいたので署長に「知り合いの家の庭にいきなりマンボウの死体が出現したみたいなので一応事件か確認してきます」とだけ連絡して現場に来ます

    「うわ、本当に庭になんかある」

  • 28御剣 桜 HP:8 MP:12 SAN:862020/05/04(Mon) 21:37:28報告

    >>26
    とぅるるるるるるる……
    「もしもし、ジョンさんですか?御剣ですけど、今お時間あります?」

    ととりあえずノーマルに

  • 29ジョン・スノーフィールド HP14 MP14 SAN862020/05/04(Mon) 21:37:41報告

    あ、電話の応対します?

  • 30ジョン・スノーフィールド HP14 MP14 SAN862020/05/04(Mon) 21:38:14報告

    >>28
    「一応、ありますけど何か事件ですか?」

  • 31御剣 桜 HP:8 MP:12 SAN:862020/05/04(Mon) 21:38:24報告

    >>29
    んー、とりあえず2728時系列逆ってことでおーけーでは?

  • 32ジョン・スノーフィールド HP14 MP14 SAN862020/05/04(Mon) 21:38:56報告

    >>31
    了解です

  • 33御剣 桜 HP:8 MP:12 SAN:862020/05/04(Mon) 21:39:43報告

    >>30
    「いや、家に、なんかでかいマンボウが……(ぼそぼそ)」

    とりあえずこれで間は埋まってと

  • 34御剣 桜 HP:8 MP:12 SAN:862020/05/04(Mon) 21:40:34報告

    >>27
    「いやこれ、処分するにしても大きすぎますし、食べるのは……お腹壊しそうですしどうしたものかなーと」

  • 35ジョン・スノーフィールド HP14 MP14 SAN862020/05/04(Mon) 21:45:36報告

    >>34
    「この場合は保健所に連絡……ですかね。一応」」

  • 36御剣 桜 HP:8 MP:12 SAN:862020/05/04(Mon) 21:47:26報告

    >>35
    「なるほど……」

    KP連絡しても問題はないです?具体的に言うと神話生物が妨害してくるとか

  • 37初心者KP2020/05/04(Mon) 21:48:49報告

    >>36
    特に何も問題は起きないので通報オッケーですよ

  • 38御剣 桜 HP:8 MP:12 SAN:862020/05/04(Mon) 21:50:20報告

    >>37
    では通報しちゃいましょう。知り合いいるとかならまだしも無意味に火事場に踏み込む趣味はない小市民なのです。

  • 39ジョン・スノーフィールド HP14 MP14 SAN862020/05/04(Mon) 21:52:19報告

    まぁ、いたずらと思われても警察官いるしなんとか信用して貰えるやろ

  • 40初心者KP2020/05/04(Mon) 21:54:46報告

    通報しましたが保健所の人に信じて貰えません。
    常識的に考えて「海から離れた地域の民家にマンボウがいてなんか死/んでる」と言ったら貴方は信じます?信じませんよね仕方ない仕方ない。
    説得や言いくるめをすれば半信半疑で来てもらえます
    ジョンさんがするなら+10おまけしちゃいましょう

  • 41御剣 桜 HP:8 MP:12 SAN:862020/05/04(Mon) 21:55:58報告

    >>40
    信用じゃだめかな

  • 42ジョン・スノーフィールド HP14 MP14 SAN862020/05/04(Mon) 21:56:38報告

    >>40
    説得60+10=84 失敗
    あ、ダメでした。おのれ保健所め警察を信用せんとは

  • 43初心者KP2020/05/04(Mon) 21:58:18報告

    >>41
    オッケーです

  • 44御剣 桜 HP:8 MP:12 SAN:862020/05/04(Mon) 21:58:56報告

    >>43
    しゃ!
    11/45→成功

  • 45初心者KP2020/05/04(Mon) 21:59:08報告

    >>42
    多分警察を信用してないのではなく発言が突飛すぎてヤクキメてるとかそっち疑われてるあれですね

  • 46初心者KP2020/05/04(Mon) 22:01:49報告

    >>44
    おお、今日は絶好調ですねこのまま女神様にはご機嫌麗しくいてほしいものです

    半信半疑で来て貰えました
    「うーん、でも自然死じゃないしなー。犯人が捨てに来たら捕まえて貰えるとこっちも動けるんですけどねぇ」
    それにしてもんんふっwwwこれwはww変わった不法投棄ですねwwwって草生やして言ってきます、やっぱりお役所はク/ソ(CoC内での話)

  • 47御剣 桜 HP:8 MP:12 SAN:862020/05/04(Mon) 22:04:09報告

    >>46
    「うぇーー……起きたらこんなん捨てられてた(多分)んですよ……。処分だけでもしてくれません?」

    腐る(確信)

  • 48ジョン・スノーフィールド HP14 MP14 SAN862020/05/04(Mon) 22:06:16報告

    処分してもらえないとなると、軽トラでも借りてきて海に捨てにいくしかないのかなぁ

  • 49初心者KP2020/05/04(Mon) 22:07:40報告

    >>47
    ペット火葬場が故障してて無理ってヘラヘラ言って帰りました
    おそらく職務怠慢でしょう

    そうして庭には警官、女学生、マンボウが残されております

  • 50ジョン・スノーフィールド HP14 MP14 SAN862020/05/04(Mon) 22:09:59報告

    >>49
    よし、後でなんか軽犯罪でしょっぴいたろ
    と、なるとレンタルトラックでも借りてくるかですが、マンボウって重さどんなもんです?

  • 51御剣 桜 HP:8 MP:12 SAN:862020/05/04(Mon) 22:10:02報告

    >>49
    「――――――……つか…す」

    おいてかれて立ち尽くして、なんか不穏なことつぶやいてました

  • 52初心者KP2020/05/04(Mon) 22:10:34報告

    自分で言ってなんですけど不法投棄された魚介類って行政が処分する場合生ゴ/ミなんですかね?ペット火葬場なんですかね?
    どうしてこんな茶番シナリオで変なこと考え始めてるんですかね?

  • 53御剣 桜 HP:8 MP:12 SAN:862020/05/04(Mon) 22:12:05報告

    >>52
    前回ノータイムでぶつ切り鍋にされてたからなぁ……

  • 54ジョン・スノーフィールド HP14 MP14 SAN862020/05/04(Mon) 22:14:14報告

    >>52
    生ごみなんじゃないかな?でも今回はサイズがサイズだしな……


    >>53
    解体して生ごみに出す?

  • 55御剣 桜 HP:8 MP:12 SAN:862020/05/04(Mon) 22:15:10報告

    >>54
    料理技能が(無駄)使われる気配を察知

  • 56初心者KP2020/05/04(Mon) 22:15:32報告

    >>50
    ざっと2m100kgくらいですね、おおよそアキレウスです

    >>53
    鍋というか黒魔術の類だったような気がしてきた

  • 57ジョン・スノーフィールド HP14 MP14 SAN862020/05/04(Mon) 22:19:13報告

    >>55
    料理しちゃいます?

  • 58御剣 桜 HP:8 MP:12 SAN:862020/05/04(Mon) 22:21:19報告

    >>57
    捌くにはこれが確実かなーと。量の多い切り身を80Lポリあたりにぶっこむか

  • 59ジョン・スノーフィールド HP14 MP14 SAN862020/05/04(Mon) 22:22:03報告

    >>58
    ですね。腕力いるなら手伝いますし

  • 60初心者KP2020/05/04(Mon) 22:24:34報告

    料理というか解体の方向ですかね?

  • 61御剣 桜 HP:8 MP:12 SAN:862020/05/04(Mon) 22:25:29報告

    >>60
    ですね。なんにせよ、でかすぎる。

  • 62ジョン・スノーフィールド HP14 MP14 SAN862020/05/04(Mon) 22:32:04報告

    料理する容量で解体

  • 63初心者KP2020/05/04(Mon) 22:33:25報告

    調理用に捌くのではなく袋に詰めるので1+1d3時間で片付けられます
    どちらか振ってください

    あとお二人ともここで幸運判定お願いします

  • 64御剣 桜 HP:8 MP:12 SAN:862020/05/04(Mon) 22:34:28報告

    >>63
    とりあえず幸運だけ
    46/60→成功

  • 65ジョン・スノーフィールド HP14 MP14 SAN862020/05/04(Mon) 22:36:19報告

    >>63
    とりあえず幸運
    70→86 失敗
    なんか出目悪いです

  • 66御剣 桜 HP:8 MP:12 SAN:862020/05/04(Mon) 22:37:26報告

    1d3は私がふったほうがいいですかね?メイン解体ですし

  • 67初心者KP2020/05/04(Mon) 22:38:36報告

    >>65
    ではジョンさんはマンボウに集中して四苦八苦していたので何も気付きませんでした

    >>64
    御剣さんは視線を感じその方向を急いでみます
    隣のおばちゃんがこちらを怪訝に伺ってるのが見えます

  • 68御剣 桜 HP:8 MP:12 SAN:862020/05/04(Mon) 22:40:43報告

    >>67
    現状まんぼうはまんぼうのままですか?
    ある程度でも皮が剥げてるなら知り合いのおにーさんの釣果とでもごまかしたい。

  • 69初心者KP2020/05/04(Mon) 22:41:40報告

    >>68
    まだ解体してないので綺麗なマンボウですね

  • 70御剣 桜 HP:8 MP:12 SAN:862020/05/04(Mon) 22:43:16報告

    >>69
    どうしよう。とりあえず対応するべきか。

  • 71ジョン・スノーフィールド HP14 MP14 SAN862020/05/04(Mon) 22:43:19報告

    >>66
    出目悪いんでお願いしたいです

  • 72御剣 桜 HP:8 MP:12 SAN:862020/05/04(Mon) 22:45:10報告

    >>71
    とりあえずこっちは
    1d3→2でした。

  • 73初心者KP2020/05/04(Mon) 22:46:56報告

    >>72
    ではマンボウは3時間で解体できるでしょう

  • 74御剣 桜 HP:8 MP:12 SAN:862020/05/04(Mon) 22:49:12報告

    >>73
    けっこう長い……
    とりあえずおばさんに困ったように会釈してからジョンさんの袖ひいて注意促します

  • 75ジョン・スノーフィールド HP14 MP14 SAN862020/05/04(Mon) 22:51:25報告

    >>74
    「え、どうかしました?」
    おばさんに気づいて大丈夫です?気づいたならとりあえず警察官であること押しながら適当に誤魔化そう

  • 76初心者KP2020/05/04(Mon) 22:52:08報告

    >>74
    おばさんは引き攣った表情で会釈を返したあと足早に屋内に入りました

  • 77御剣 桜 HP:8 MP:12 SAN:862020/05/04(Mon) 22:54:11報告

    >>76
    (あ、おわった)
    >>75
    これ、場合によってはおばさん去った後だよなぁ

  • 78御剣 桜 HP:8 MP:12 SAN:862020/05/04(Mon) 23:03:19報告

    ――――とりあえず、解体続けましょうか。

  • 79ジョン・スノーフィールド HP14 MP14 SAN862020/05/04(Mon) 23:04:15報告

    ですね。袋に積めよう。そして捨てよう

  • 80御剣 桜 HP:8 MP:12 SAN:862020/05/04(Mon) 23:14:57報告

    KP起きてる?

  • 81ジョン・スノーフィールド HP14 MP14 SAN862020/05/04(Mon) 23:18:32報告

    地震の影響で通信止まっちゃったかな?

  • 82御剣 桜 HP:8 MP:12 SAN:862020/05/04(Mon) 23:20:23報告

    >>81
    ああ、そっちもあるか。
    とりあえず30分になっても戻りそうになければTRPG板にOKな日かいときます?

  • 83ジョン・スノーフィールド HP14 MP14 SAN862020/05/04(Mon) 23:21:06報告

    >>82
    そうしときますか

  • 84ジョン・スノーフィールド HP14 MP14 SAN862020/05/04(Mon) 23:34:13報告

    KP駄目そうかな

  • 85御剣 桜 HP:8 MP:12 SAN:862020/05/04(Mon) 23:34:14報告

    今日はもう無理っぽいね。
    >>82で言ったとおりTRPG板の方に書いときますか

  • 86ジョン・スノーフィールド HP14 MP14 SAN862020/05/04(Mon) 23:34:50報告

    そうしときましょう
    ダブルクロスの募集に応募しちゃったよww

  • 87初心者KP2020/05/06(Wed) 20:53:52報告

    前回は大変申し訳ありませんでした
    今夜のセッションは引き続きこちらで開催したいと思います

  • 88御剣 桜 HP:8 MP:12 SAN:862020/05/06(Wed) 20:55:02報告

    はっ、入りびたってたらもう時間近い!たいき!

  • 89ジョン・スノーフィールド HP14 MP14 SAN862020/05/06(Wed) 20:59:05報告

    危ない、間に合った

  • 90初心者KP2020/05/06(Wed) 21:02:47報告

    前回は庭で巨マンボウを囲う隣人と謎の青年を見つけたおばさんが恐怖に震えるところで終わってます
    このままでは足早に立ち去ってしまうでしょう
    声をかけて誤解を解くのもありですね
    そのままおうちに返すのもいいでしょう

  • 91御剣 桜 HP:8 MP:12 SAN:862020/05/06(Wed) 21:04:23報告

    >>90
    >>75ジョンさん気づけたことにしてもらっていいです?誤解とけるならそれに越したことはない

  • 92初心者KP2020/05/06(Wed) 21:05:12報告

    >>91
    オッケーです

  • 93ジョン・スノーフィールド HP14 MP14 SAN862020/05/06(Wed) 21:05:26報告

    ですね、声をかけておきましょう

  • 94御剣 桜 HP:8 MP:12 SAN:862020/05/06(Wed) 21:07:57報告

    じゃあ、おばさんにジョンさんが気づいたの確かめてきるのやめてある程度近寄ります。

    「すいません、なんか、この、なんか……」
    えーと……と自分でも説明しづらいアレ

  • 95ジョン・スノーフィールド HP14 MP14 SAN862020/05/06(Wed) 21:09:03報告

    「あ、すいません。警察なんですけど、なんかこの家にお魚が不法投棄されてたみたいで何か怪しい人とかみてないですか?」
    警察手帳出して、聞いてみよう

  • 96初心者KP2020/05/06(Wed) 21:11:53報告

    >>95
    \シークレットコロコロリン/

    「うーん、得には思い当たらないわね…?」
    曖昧な表情で返します

  • 97御剣 桜 HP:8 MP:12 SAN:862020/05/06(Wed) 21:12:08報告

    がっうぇさんの偉大さを思い知らされるTRPG

  • 98初心者KP2020/05/06(Wed) 21:13:23報告

    >>94
    ジョンさんの警察手帳を見せるまでは不審者を見るような目で見られてます
    見せた後は少し和らいだ顔つきになりました

  • 99ジョン・スノーフィールド HP14 MP14 SAN862020/05/06(Wed) 21:14:17報告

    >>96
    「そうですか、何か見かけたら警察の方にご連絡お願いします。ひょっとしたら不審者が現れるかもしれませんのでお気をつけて」
    と警察対応

  • 100御剣 桜 HP:8 MP:12 SAN:862020/05/06(Wed) 21:16:06報告

    >>98
    ですよねーーー!!(泣)
    「保健所にも処分断られてしまって……しょうがないから小分けにして生ご、みの日に出しちゃおうかな、と思って……」
    とこまりがおで説明足します

  • 101初心者KP2020/05/06(Wed) 21:17:55報告

    >>99
    「はあ、わかりました?お仕事お疲れ様です」
    と言って去っていきました

    >>97
    勢いと押しの強さで乗り切るロールプレイ、とてもすごかったです(小並感)

    それでは再び庭に二人と一匹の平和な状態に戻りました

  • 102ジョン・スノーフィールド HP14 MP14 SAN862020/05/06(Wed) 21:19:37報告

    さて、どうしようか

  • 103御剣 桜 HP:8 MP:12 SAN:862020/05/06(Wed) 21:19:50報告

    >>101
    さて、どうするか。
    第二第三のおばさんの可能性を考えたら外でやるのはまずい。

    ただ、コレを家の中に持ち込みたくない……

  • 104初心者KP2020/05/06(Wed) 21:20:45報告

    >>100
    \シークレットコロコロリン/

    では御剣さんの懸命な訴えが届いたのでしょう
    哀れな被害者を見る目になりましたやったね
    「そう、大変ね。何か力になれることがあったらいってね」
    とても優しいお言葉を頂くでしょう

  • 105御剣 桜 HP:8 MP:12 SAN:862020/05/06(Wed) 21:23:00報告

    >>104
    わーい!!でも人払いとか無理だろうし不審者注意(※自分たちでなくまんぼう捨てたほう)の話題を町内会で上げてもらうくらいかな

  • 106ジョン・スノーフィールド HP14 MP14 SAN862020/05/06(Wed) 21:26:30報告

    レンタカーの軽トラを借りてきて、解体したマンボウを載せ、12km先の海に捨てに行くとか?

  • 107御剣 桜 HP:8 MP:12 SAN:862020/05/06(Wed) 21:29:03報告

    >>106
    海へお帰りするのか……解体した上で

  • 108ジョン・スノーフィールド HP14 MP14 SAN862020/05/06(Wed) 21:31:30報告

    だって、燃えるゴ ミの日まで家に置いとくのも大変ですし、保険穂引き取ってくれないし……

  • 109御剣 桜 HP:8 MP:12 SAN:862020/05/06(Wed) 21:33:14報告

    >>108
    レンタカー借りるなら解体せず乗せて適当な人気のない場所でさばいてもいい気はする。



    完全に死体隠蔽遺棄の工程だコレ!

  • 110ジョン・スノーフィールド HP14 MP14 SAN862020/05/06(Wed) 21:34:48報告

    >>109
    解体せずに乗せるならそのまま海に捨てましょう

  • 111初心者KP2020/05/06(Wed) 21:35:03報告

    不法投棄を提案する警官、面白くて大好きですよ

    御剣さん、燃えるミゴの日決めたいなら1d3どうぞ
    1なら明日が燃えるミゴの日になります

  • 112御剣 桜 HP:8 MP:12 SAN:862020/05/06(Wed) 21:35:46報告

    >>111
    1d3→1

    (ガッツポーズ)

  • 113ジョン・スノーフィールド HP14 MP14 SAN862020/05/06(Wed) 21:36:49報告

    じゃあ、袋に詰めて回収置き場に置いておこう

  • 114御剣 桜 HP:8 MP:12 SAN:862020/05/06(Wed) 21:40:08報告

    とりあえず夢中になって周りの注意がおろそかにならないようにだけ注意して解体しましょう。

  • 115初心者KP2020/05/06(Wed) 21:43:25報告

    では解体でよろしいですかね?

  • 116御剣 桜 HP:8 MP:12 SAN:862020/05/06(Wed) 21:43:42報告

    >>115
    オーケー

  • 117ジョン・スノーフィールド HP14 MP14 SAN862020/05/06(Wed) 21:44:21報告

    >>114
    回りにブルーシート張って見えなくしましょう。大丈夫、警察官だから慣れてる

  • 118ジョン・スノーフィールド HP14 MP14 SAN862020/05/06(Wed) 21:44:37報告
  • 119初心者KP2020/05/06(Wed) 21:50:38報告

    >>117
    慣れてても四方を囲むブルーシートが御剣さんちにありますかね?
    幸運振るかホームセンター行くかあと何かでブルーシート獲得お願いします

  • 120ジョン・スノーフィールド HP14 MP14 SAN862020/05/06(Wed) 21:52:58報告

    >>119
    幸運70→7 成功
    ジョンくんの車に仕事用のが乗っていたことにしましょう。神話事件担当してるし、SAN値減りそうなものを隠す用とかで

  • 121初心者KP2020/05/06(Wed) 21:55:49報告

    >>120
    では運良くブルーシートがあったので隠蔽に成功しました

  • 122ジョン・スノーフィールド HP14 MP14 SAN862020/05/06(Wed) 21:56:42報告

    じゃあ、解体しちゃいましょう。なんか殺人現場みたいになってるけど

  • 123御剣 桜 HP:8 MP:12 SAN:862020/05/06(Wed) 21:58:59報告

    かいたいするよ♪

  • 124ジョン・スノーフィールド HP14 MP14 SAN862020/05/06(Wed) 22:02:07報告

    解体、するよ

  • 125初心者KP2020/05/06(Wed) 22:02:14報告

    ブルーシートの中で二人で解体するのでいいですか?

  • 126御剣 桜 HP:8 MP:12 SAN:862020/05/06(Wed) 22:02:47報告

    >>125
    はーい、しかし凄い光景だ……

  • 127ジョン・スノーフィールド HP14 MP14 SAN862020/05/06(Wed) 22:05:01報告

    >>125
    はーい

  • 128初心者KP2020/05/06(Wed) 22:05:12報告

    どう見ても事件が起きてますね

  • 129初心者KP2020/05/06(Wed) 22:07:06報告

    >>126 >>127
    ではブルーシートの外の物に対する聞き耳等技能はブルーシートで遮断?されてるので-5でお願いします
    ブルーシート内の物は普通に大丈夫です

  • 130御剣 桜 HP:8 MP:12 SAN:862020/05/06(Wed) 22:07:45報告

    >>129
    (なんかくるのかな)

  • 131ジョン・スノーフィールド HP14 MP14 SAN862020/05/06(Wed) 22:10:46報告

    なにかくるのかな

  • 132初心者KP2020/05/06(Wed) 22:18:17報告

    >>130 >>131
    ではいよいよ半密室でマンボウ解体ショーをすることになった御剣さん、ジョンさん
    ブルーシート内には微かな生臭さとぬめりけと仄かな海の香りを感じるでしょう
    なんか、ちょっと、くさい?気持ちぬるっとする?こいつも鮫肌なのか…とか様々な思いと理不尽さに打ちひしがれます
    しみじみと世の不条理さを痛感してSANを1減らしてください

  • 133御剣 桜 HP:8 MP:12 SAN:852020/05/06(Wed) 22:19:45報告

    >>132
    うへー。
    「……………(早く終わらせてお風呂入りたい)」

  • 134初心者KP2020/05/06(Wed) 22:19:48報告

    解体も進み、マンボウの腹部を切っているとお二人は玉虫色の液体のような何かが混じっていることに気が付きます、アイデアどうぞ 

  • 135ジョン・スノーフィールド HP14 MP14 SAN852020/05/06(Wed) 22:20:17報告

    理不尽だ

  • 136御剣 桜 HP:8 MP:12 SAN:852020/05/06(Wed) 22:20:49報告

    >>134
    63/60→失敗
    内臓でも破いちゃいましたかねー(棒)

  • 137ジョン・スノーフィールド HP14 MP14 SAN852020/05/06(Wed) 22:21:06報告

    アイデア70→20 成功
    わーい見覚えあるー(白目

  • 138初心者KP2020/05/06(Wed) 22:23:48報告

    クトゥルフは元々理不尽なTRPGだから仕方ないね
    むしろ怪我してない発狂してないから可愛い理不尽だよ(感覚麻痺)

    >>136
    マンボウの胆汁って変な色の胆汁なんだなぁと感心します

    >>137
    生き物の胆汁でも無さそうなそれは自らの意志で動いているようにも見えました
    が、「て…け……」と聞こえたような聞こえないような小さな音がした後完全に動かなくなりました
    SANチェック、1/1d6です

  • 139御剣 桜 HP:8 MP:12 SAN:852020/05/06(Wed) 22:25:34報告

    >>138
    テレッテー桜はいらん知識がふえたー(棒)
    そういえばしょごたんそのままは一度しか見てなかったな

  • 140ジョン・スノーフィールド HP14 MP14 SAN842020/05/06(Wed) 22:28:11報告

    SAN85→16 成功
    85→84
    >>138
    テケリリ野郎なんて食ったことあるから平気だ! 完全に死ん でる確認できますか?

  • 141初心者KP2020/05/06(Wed) 22:30:43報告

    >>139
    今回は儚すぎてしょごたんに見えなかったんですね多分

    >>140
    オッケーです、具体的には何をしますか?

  • 142ジョン・スノーフィールド HP14 MP14 SAN842020/05/06(Wed) 22:31:51報告

    >>141
    解体に使ってた刃物でつんつんしてみます

  • 143初心者KP2020/05/06(Wed) 22:33:38報告

    >>142
    突いても切っても微動だにしません
    おお、しょごたんよ!しんでしまうとはなさけない!

  • 144ジョン・スノーフィールド HP14 MP14 SAN842020/05/06(Wed) 22:35:38報告

    >>143
    うん、とりあえずしょごたんだけ別の袋に入れて回収しておこう。署長にやっぱり神話生物いましたって報告しに持っていこう

  • 145御剣 桜 HP:8 MP:12 SAN:852020/05/06(Wed) 22:36:41報告

    >>144
    ジョンさんは内臓をお土産に持って帰ったー(薬になりそう※適当)

  • 146初心者KP2020/05/06(Wed) 22:37:49報告

    >>144
    オッケーです

    「突然民家の庭先に現れた約2mのマンボウの腹部から死亡した神話生物が発見されました」って報告される所長は大変苦労するなと思います

  • 147ジョン・スノーフィールド HP14 MP14 SAN842020/05/06(Wed) 22:40:41報告

    >>146
    署長はいつもそんな感じだから大丈夫だ

  • 148初心者KP2020/05/06(Wed) 22:42:40報告

    >>147
    所長の胃、強く生きて

    では黙々と作業を進めるお二人さん、ブルーシートの外で物音がしたので聞き耳お願いします

  • 149御剣 桜 HP:8 MP:12 SAN:852020/05/06(Wed) 22:43:41報告

    >>148
    92/20(25-5)→失敗

    ファ、ファンブルじゃねーし!

  • 150ジョン・スノーフィールド HP14 MP14 SAN842020/05/06(Wed) 22:44:40報告

    聞き耳75→39 成功

    >>148

  • 151初心者KP2020/05/06(Wed) 22:48:04報告

    >>149
    では鴉たちが困惑してような声で飛び去っていくのが分かるでしょう

    >>150
    そんな悲しい鴉の悲鳴の中、この庭に侵入してくる人間の足音が聞き取れました

  • 152御剣 桜 HP:8 MP:12 SAN:852020/05/06(Wed) 22:48:51報告

    >>151
    からすさんかわいそう(棒)

  • 153ジョン・スノーフィールド HP14 MP14 SAN842020/05/06(Wed) 22:50:26報告

    >>151
    では、刃物構えながらこっそり外の様子うかがってみます
    桜さんには、だれか来たかもしれないって耳打ちしておきます

  • 154御剣 桜 HP:8 MP:12 SAN:852020/05/06(Wed) 22:52:06報告

    >>153
    「………(コク)」
    と頷き外を警戒します。まあ普通に怪しいけどなこっちも!

  • 155初心者KP2020/05/06(Wed) 22:55:30報告

    ガサガサと音を立てて庭に入ってくる音が聞こえ、ジョンさんは隠れて伺います
    「ふはははは、あの破壊の権化の不法侵入者め!そろそろショゴスにやられている頃合だろうな!無様な死に様を眺めてやるぞふはははは!!!」
    すると見事な三下ロール不法侵入者を発見しました

  • 156ジョン・スノーフィールド HP14 MP14 SAN842020/05/06(Wed) 22:56:18報告

    >>155
    拳銃振っていいですか?

  • 157御剣 桜 HP:8 MP:12 SAN:852020/05/06(Wed) 22:56:45報告

    >>155
    なんだこれ
    >>156
    ノータイム!?

  • 158ジョン・スノーフィールド HP14 MP14 SAN842020/05/06(Wed) 22:57:49報告

    >>157
    アメリカであんな怪しい不法侵入者がいたらとりあえず撃ちますよ

  • 159初心者KP2020/05/06(Wed) 23:01:07報告

    >>156
    振っていいですよー

    >>157
    ショゴスとやらと因縁のある人みたーいなんなんだろーねー

  • 160ジョン・スノーフィールド HP14 MP14 SAN842020/05/06(Wed) 23:04:10報告

    >>159
    はーい
    拳銃70→47 成功
    1d10→9
    明らかにアレなヤツなので撃ちます。慈悲はありません

  • 161初心者KP2020/05/06(Wed) 23:11:15報告

    >>160
    不意打ちなので回避はしません
    「うぐぅっ!だ…、誰だお前!」
    謎の不法侵入者は辛うじて意識を持ってます

  • 162御剣 桜 HP:8 MP:12 SAN:852020/05/06(Wed) 23:13:19報告

    >>161
    「いやいや、アナタの方こそ誰なんですか。こちとら住民ですよ住民」
    ブルーシートからちらっと顔出して

  • 163ジョン・スノーフィールド HP14 MP14 SAN842020/05/06(Wed) 23:13:52報告

    >>161
    ちっ、生きていたか
    「警察だ、犯罪者。大人しく投稿すれば手当はしてやる」
    と拳銃とナイフもって、銃口向けながら出ていきましょう
    無駄な抵抗はよせー

  • 164初心者KP2020/05/06(Wed) 23:17:25報告

    >>162
    「誰だ…!!?まさかお前あの我が教団・黄昏の楽園を破壊したあの男の恋人か…!」
    なんて宣いやがります

    >>163
    「警察がただの不法侵入者に怪我させるのか!マスコミが黙ってないぞ」
    なんて宣いやがります
    でも両手は上げてます

  • 165ジョン・スノーフィールド HP14 MP14 SAN842020/05/06(Wed) 23:20:41報告

    >>164
    「黙れ、神話生物飼ってる時点で頭ぶち抜かれても文句言えないんだよ。とりあえず地面に寝そべれ」

  • 166御剣 桜 HP:8 MP:12 SAN:852020/05/06(Wed) 23:21:01報告

    >>164
    あー……(出自を悟った顔)
    「なんですかそのありとあらゆる面で身に覚えのないエクストリームな人違いは!!?」


    「そもそも恋人とか仮にほしかったとしてもいたことねーですよ!???」

    ※ほしいとはいってない

  • 167御剣 桜 HP:8 MP:12 SAN:852020/05/06(Wed) 23:22:17報告

    書いててあれだが、ここにきて三者間の温度差がありとあらゆる方面にすさまじい(そして解体されかけで放置されるまんぼう)

  • 168ジョン・スノーフィールド HP14 MP14 SAN842020/05/06(Wed) 23:22:36報告

    >>166
    「なにか、あったんですか?ひょっとしてこいつに何か心当たりが?」

  • 169御剣 桜 HP:8 MP:12 SAN:852020/05/06(Wed) 23:25:58報告

    >>168
    「いやいやいや、だから神羅万象ありとあらゆる方面に心当たりないんですってばマジで!ジョンさんも疑うんですか私が恋人いない歴=年齢でない経験者だと!!」
    知ってるのはPLの方(最弱のかみさま)。そして混乱して変なこと暴露してますな

  • 170初心者KP2020/05/06(Wed) 23:26:59報告

    >>165
    ジョンさんの発言がガチのガチであると悟った不審者は寝そべりました

    >>166
    「嘘をつくな!この☆☆町〇丁目□-△は疑いようもなくあの男の家!そこにいるお前は家族か恋人だろ!」
    御剣さんちの住所は☆☆町●丁目□-△です

  • 171ジョン・スノーフィールド HP14 MP14 SAN842020/05/06(Wed) 23:29:04報告

    >>169
    「いや、桜さんがそこそこ器量いいのに恋人出来ない恋愛事情とかじゃなくてコイツが言ってた教団がどうとかそういうことが気になって」

    とりあえず手錠とかで拘束しておくかこの不審者。何かしたら撃つか刺す

  • 172初心者KP2020/05/06(Wed) 23:30:39報告

    おっとここでPC間で誤解が発生かー(棒)
    面白くなってきたなー(棒)

  • 173ジョン・スノーフィールド HP14 MP14 SAN842020/05/06(Wed) 23:30:51報告

    >>170
    じゃあ、腕とって手錠かけて拘束しておきます

    「こう言ってますけど、ひょっとしてコイツ住所間違えてるんですか?」

  • 174御剣 桜 HP:8 MP:12 SAN:852020/05/06(Wed) 23:31:41報告

    >>170
    「丁間違えて覚えるとか思いっきり凡ミスしてんじゃねーですよそんで不法侵入&ヘンなナマモノ不法投棄とかなんですか阿呆なんですかああ少なくとも確実に狂人ですよね小学校はムリでも専門教育あたりで高校生くらいの子たちと机並べて三度くらい学びなおしてみては!?」

  • 175御剣 桜 HP:8 MP:12 SAN:852020/05/06(Wed) 23:34:09報告

    >>171
    >>173
    (スー)(ハー)
    「あー、うん、住所違いですねコレ。アイツの言ってるそこは確か最近はぶりの良くなったオネーサンがいたはずです。あ、オネェさんではなくちゃんと美人の女性ですよ?」

  • 176初心者KP2020/05/06(Wed) 23:35:56報告

    >>173 >>174
    「なん…だと…?」
    最後の一撃を間違って本人に届けられなかったショックとジョンさんによる先制攻撃で謎の不法侵入者は倒れました
    そろそろヤバいので手当てするか隠密に処理()するかした方が良いでしょう

  • 177御剣 桜 HP:8 MP:12 SAN:852020/05/06(Wed) 23:37:15報告

    >>176
    手当したくねぇ。とはいえこのまんぼうじゃ救急車も呼べないしなぁ……。

  • 178初心者KP2020/05/06(Wed) 23:38:34報告

    (もしや●丁目の方は瑚満さん宅…?)(何も考えてないKP)(とても面白いのでそうしましょうか!)

  • 179ジョン・スノーフィールド HP14 MP14 SAN842020/05/06(Wed) 23:38:49報告

    >>176
    じゃあ、とりあえず応急手当振ります
    勿論手錠とかで拘束した後で、ですけど

  • 180ジョン・スノーフィールド HP14 MP14 SAN842020/05/06(Wed) 23:40:12報告

    というか、神話事件ならとりあえず署長に電話してコイツを拘束したまま警察病院に連行して、マンボウは証拠品として回収すればいいのでは?

  • 181初心者KP2020/05/06(Wed) 23:40:18報告

    >>179
    いいですよ、どうぞ
    ファンブったらトドメになります

  • 182御剣 桜 HP:8 MP:12 SAN:852020/05/06(Wed) 23:40:57報告

    >>178
    別件かーい!!あの男と聞いたから完全にあの子かなと思ってましたよう!

  • 183初心者KP2020/05/06(Wed) 23:41:25報告

    >>180
    それでも大丈夫ですね、でも応急手当はした方が良いと思います

  • 184御剣 桜 HP:8 MP:12 SAN:852020/05/06(Wed) 23:41:26報告

    >>180
    あ(その手があったか)

  • 185御剣 桜 HP:8 MP:12 SAN:852020/05/06(Wed) 23:42:37報告

    >>179
    数値的には桜が上ですし私が降ります。

    ……なんかすごい光景だぁ

  • 186初心者KP2020/05/06(Wed) 23:43:54報告

    >>182
    御剣さんと瑚満さんwithナルがまさか知り合いとおもってもいなくて…
    でもそうですね、あのとき現場でめっちゃ呪文を唱えてたモブ団員Aにしましょうか
    犯行動機は目の前で教祖様を連れ去られた恨みですね多分

  • 187初心者KP2020/05/06(Wed) 23:44:20報告

    >>185
    どうぞー

  • 188ジョン・スノーフィールド HP14 MP14 SAN842020/05/06(Wed) 23:44:44報告

    >>181
    応急手当30→28 成功
    1d3→3
    初期値なのに成功した上に最大値だった良かったな不審者

  • 189御剣 桜 HP:8 MP:12 SAN:852020/05/06(Wed) 23:45:15報告

    >>187
    41/80→成功

    一応1d3数値だします?

  • 190初心者KP2020/05/06(Wed) 23:48:55報告

    >>188 >>189
    ジョンさんが最大値出したので不審者は少しだけ回復しました
    気絶はしたままです

    後はシナリオでやることは不審者とマンボウの処理くらいですかね

  • 191御剣 桜 HP:8 MP:12 SAN:852020/05/06(Wed) 23:50:17報告

    >>190
    ジョンさん案の神話案件通報ついでのまんぼう引き取り希望で

  • 192ジョン・スノーフィールド HP14 MP14 SAN842020/05/06(Wed) 23:52:19報告

    >>191
    ですね。署長に電話しよう。「いつものアレです。今回はなんか間抜け狂信者がマンボウ使ってショゴス送り付けテロやろうとして失敗したみたいでー。狂信者とマンボウの回収をお願いしまーす」
    とかそんな感じで

  • 193初心者KP2020/05/06(Wed) 23:59:11報告

    >>191 >>192
    では所長の胃を生贄にマンボウと不審者は片付きました

    シナリオクリアですおめでとうございます

  • 194御剣 桜 HP:8 MP:12 SAN:852020/05/07(Thu) 00:00:01報告

    >>193
    お疲れ様でしたーグッバイ所長の胃

  • 195ジョン・スノーフィールド HP14 MP14 SAN842020/05/07(Thu) 00:01:08報告

    >>193
    お疲れ様でした
    ごめんなさい、リーヴ署長、デュマさん辺りにマンボウ料理して貰って一緒に食べましょう

  • 196初心者KP2020/05/07(Thu) 00:02:22報告

    >>195
    おっと一緒に食べるなら幸運値1/2どうぞ(にっこり)

  • 197御剣 桜 HP:8 MP:12 SAN:852020/05/07(Thu) 00:03:52報告

    >>196
    グッバイ署長の胃(物理)

    まあ、デュマさん料理もち(原典通りのスキル構成なら)だしアニサキしはしないでしょう、たぶん。

  • 198ジョン・スノーフィールド HP14 MP14 SAN842020/05/07(Thu) 00:05:16報告

    >>196
    幸運35→92 失敗
    やっちゃったZE!

  • 199初心者KP2020/05/07(Thu) 00:07:44報告

    >>198
    お可哀想に
    でも>>197の御剣さんが言うとおり調理技能もち(推定)が調理技能使っての結果なので頑張っても不味いレベルですんだことにしましょう
    かすり傷かすり傷
    これがガッウェみたいな調理技能なし適当調理だった場合寄生虫による病院送りでした残念

  • 200ジョン・スノーフィールド HP14 MP14 SAN842020/05/07(Thu) 00:10:29報告

    不味い!!もう一杯!

  • 201御剣 桜 HP:8 MP:12 SAN:852020/05/07(Thu) 00:12:09報告

    一口食ってのお残しは(署長に)許されなかったんやな……(多分復讐)

  • 202初心者KP2020/05/07(Thu) 00:12:17報告

    宛先間違いの不法投棄マンボウを行政に引き取って貰い、黒幕の狂信者も片付け、ついでにマンボウも実食した今回はもうやること全部やった感じなのでお二人ともほんとすごかったです

    今回の報酬です
    黒幕やっつけた SAN1d3回復
    マンボウを食べた SAN1d3回復(ジョンさんのみ)
    ショゴスたん見た 神話技能+1

  • 203御剣 桜 HP:8 MP:12 SAN:872020/05/07(Thu) 00:13:33報告

    >>202
    いえーい!
    1d3→2

    ん、なかなか。

  • 204ジョン・スノーフィールド HP14 MP14 SAN872020/05/07(Thu) 00:16:37報告

    >>202
    黒幕やっつけた1d3→1
    マンボウを食べた1d3→2
    神話技能12→13

    黒幕よりマンボウの方が強敵だった。やっぱり拳銃一発でやられるようなヤツはダメだな

  • 205ジョン・スノーフィールド HP14 MP14 SAN862020/05/07(Thu) 00:19:29報告

    あ、神話技能の数値からして86が上限だな

  • 206初心者KP2020/05/07(Thu) 00:21:24報告

    >>203
    御剣さんも気付いてないとはいえ見ちゃったので神話技能足しといて下さいね

    >>204
    マンボウという理不尽を経験してより一層脳筋警察官化が進むな楽しみです


    というわけでこれでほんとのほんとにおしまいです
    警察ってすげーなとか御剣さんの切れ芸キレキレだなとかとても楽しいセッションでした
    お付き合い頂きありがとうございました、ご縁があればまたここで一緒に卓を囲みましょう
    ではおやすみなさいーい

  • 207御剣 桜 HP:8 MP:12 SAN:872020/05/07(Thu) 00:22:19報告

    よく考えたら継続の神話事象多少なりとも慣れてるのが×2だった今回のセッション

  • 208御剣 桜 HP:8 MP:12 SAN:872020/05/07(Thu) 00:23:23報告

    >>206
    りょかーい。足してまーす(てかむしろ前回の足し忘れてたのに気づいて慌ててたしてた)

    では、お疲れさまでした、おやすみなさーい。

  • 209名無し2020/05/07(Thu) 00:30:18報告

    >>208
    あ、10→11です

  • 210ジョン・スノーフィールド HP14 MP14 SAN862020/05/07(Thu) 00:32:31報告

    >>206
    お疲れ様でーす!
    ゆるいセッションで楽しかったでーす。
    これが国家権力の力だ

このスレッドは5/7 12:32頃に過去ログ化されます

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています