【TRPG】COC『ありすとアリス ~Sugar In The Cage~』お茶会part1

202

  • 1ありすとアリスGM2020/03/14(Sat) 18:09:58報告

    初回予定日時:2020/3/14(Sat)
    セッション予定時間:土日平日21~24時
    使用システム:クトゥルフ第6版

    でもにっしょんChでTRPGをやろうという企画のプレイ会場です。
    保守以外でのPLとKP以外の方の書き込みはご遠慮願います。
    見学ならびによくてよは自由なので良ければ見ていってください。
    セッション開始は21時00分を予定しています。

    ・参加者の方は書き込み時の名前をキャラクターネームにして書き込みをお願いします。HP MP SAN値も書き込んで頂けると嬉しいです
    ・ダイスロールの結果は自己申告制とします。各自、自分のダイスロールは自分で振り結果を
    「技能:技能値 1d100結果」
    というような形で申告をお願いします。心理学のみはKPがシークレットで判定するのでKPに判定を申し込んでください
    ・1d100判定で1~5をクリティカル 96~100をファンブルとして判定します。SANチェックではクリティカル、ファンブルはありません
    ・キャラクターとしての発言には「」をつけ、それ以外をプレイヤーとしての発言や演出とします。キャラクターとプレイヤーでレスを分ける必要はありません。
    ・問題が発生した場合、参加者同士で相談した上でシナリオ続行が困難と判断されたなら最終的にKPがシナリオの中断を宣言します。
    ・判定でダイスを振る時は必ず他の参加者に確認をお願いします。場合によっては確認無しに行われたダイスロールを無効とすることもあります。

    企画元です。実況や感想等はこちらでお願いします。
    TRPGで型月を語るスレ5 https://bbs.demonition.com/board/4915/

  • 2ありすとアリスGM2020/03/14(Sat) 18:32:12報告

    シナリオトレーラー

    「ああ、忙しい忙しい」
    ウサギさん、そんなに急いでどこへ行く
    追って転んで落っこちて、ありすはバラバラさあ大変。
    広いテーブル終わらぬお茶会、次のアリスはあなたかしら?
    バラバラだもの、組み立てましょう。
    その手はあなた。
    ありすを起こして。

    .            ego      ego
    絵本の世界、心象。それは自我の発現か、欲望の惨禍か。
    夢のようなお茶会を。人の夢なのですから。
    明日には露と…。

  • 3ありすとアリスGM2020/03/14(Sat) 18:34:02報告

    参加者一覧(敬称略)
    矢野 鳥太(やの とりた)
    https://charasheet.vampire-blood.net/2966120

    諸葛 亮(もろくず りょう)
    https://charasheet.vampire-blood.net/2966299

    三隅 沙也加(みすみ さやか)
    https://charasheet.vampire-blood.net/2680883

  • 4矢野鳥太 HP:9 MP:10 SAN:502020/03/14(Sat) 20:33:28報告

    楽しみだあ

  • 5ありすとアリスGM2020/03/14(Sat) 20:36:25報告

    テキストの書き出しが全然進んでいないのでレスポンスが遅くなったらストックが切れたものと…

  • 6諸葛亮 HP13 MP15 SAN752020/03/14(Sat) 20:48:53報告

    待機。楽しみだなぁ。

  • 7ありすとアリスGM2020/03/14(Sat) 21:01:31報告

    描写の文章量が…文章量が多い…!!
    ボイセなら脳内の文章をしゃべるだけでいいのに!!

  • 8矢野鳥太 HP:9 MP:10 SAN:502020/03/14(Sat) 21:03:29報告

    GMがんばれー

  • 9諸葛亮 HP13 MP15 SAN752020/03/14(Sat) 21:03:42報告

    >>7
    テキセの難しいところですね。ある程度書き出しておかないと追いつかない。だけど、クトゥルフみたいのだと基本的に展開がわからないときあるから、書きだそうにも書きだせぬときがある……。

  • 10三隅 沙也加2020/03/14(Sat) 21:04:00報告

    ごめんなさい遅れました!

  • 11ありすとアリスGM2020/03/14(Sat) 21:05:03報告

    皆さんそろいましたね。それでは始めて行きましょう。
    よろしくお願いします。

  • 12諸葛亮 HP13 MP15 SAN752020/03/14(Sat) 21:05:23報告

    >>11
    おねがいしまーす。

  • 13矢野鳥太 HP:9 MP:10 SAN:502020/03/14(Sat) 21:06:09報告

    よろしくお願いします。

  • 14三隅 沙也加 HP:12 MP:8 SAN:402020/03/14(Sat) 21:06:30報告

    よろしくお願いします

  • 15ありすとアリスGM2020/03/14(Sat) 21:07:11報告

    導入ですが、共通のものですのでさっと描写で済ませます。

  • 16ありすとアリスGM2020/03/14(Sat) 21:08:25報告

    探索者は偶然にも同じ病院に各々の理由で赴き、薬を貰ってそれを服用した。
    一人は胃痛薬かもしれないし、もしかしたら睡眠薬かもしれない。
    各々の理由でそれを服用し眠りにつく。

  • 17ありすとアリスGM2020/03/14(Sat) 21:08:38報告

    その夜のことである。

  • 18ありすとアリスGM2020/03/14(Sat) 21:08:59報告

    深い深い微睡み、あるいは乾いた泥のような眠りの中、探索者たちは目を覚ます。

  • 19ありすとアリスGM2020/03/14(Sat) 21:09:22報告

    覚醒した意識。周囲を見渡せば鮮やかな花が風邪に揺られている草原と鬱蒼と木が生い茂る森。
    「ああ、忙しい忙しい!」
    周囲を見渡す視線の下端を細長い何かが通り過ぎるとともに、耳に入る明瞭な言葉。
    視線を這わすと、ふくよかな肢体に懐中時計を持ち、チェック柄のベストを羽織ったウサギが草原から森へと二足歩行で駆けて行くのを目にするだろう。

  • 20ありすとアリスGM2020/03/14(Sat) 21:10:14報告

    探索者たちの意思とは関係なく、その体はウサギを追いかける。
    だが、追えども追えども追いつけず遂には森のただ中で見失ってしまう。
    方向感覚も消え失せ、暗い森で一人遭難したという事実にうちひしがれる。

    疲れから切り株に腰掛けると同時に切り株の”ウロ”にバランスを崩し落下する。

  • 21ありすとアリスGM2020/03/14(Sat) 21:12:16報告

    落下、落下、続けども落下。
    手を伸ばせば貴方たちの手は空を切り、壁面を凄い勢いで通り過ぎていく本棚には手が届くべくもない
    そして、その落下は急に終わりを告げる

    皆さん、跳躍ロールをどうぞ

  • 22諸葛亮 HP13 MP15 SAN752020/03/14(Sat) 21:13:35報告

    >>21

    跳躍:25 1d100→24 成功した、だと……?

  • 23三隅 沙也加 HP:12 MP:8 SAN:402020/03/14(Sat) 21:14:07報告

    初期値…
    跳躍:25→38 失敗

    「はぐっ」

  • 24矢野鳥太 HP:9 MP:10 SAN:502020/03/14(Sat) 21:14:40報告

    >>21
    おお…私は天高く跳ぶ…
    跳躍(70)→55 成功

  • 25諸葛亮 HP13 MP15 SAN752020/03/14(Sat) 21:15:41報告

    >>24
    跳ぶんじゃなくて、滑空してそう。

  • 26三隅 沙也加 HP:12 MP:8 SAN:402020/03/14(Sat) 21:16:39報告

    名前の通り鳥のような男

  • 27ありすとアリスGM2020/03/14(Sat) 21:16:46報告

    >>22
    >>23
    >>24
    落ち葉を巻き上げ、皆さんは地面へと落下する。
    運良く落下地点は落ち葉で埋め尽くされており、落下の衝撃を和らげることが出来た。
    沙也加さんは着地に失敗したため、おしりをしたたかに打ち付けてしまう。1ダメージ。

  • 28矢野鳥太 HP:9 MP:10 SAN:502020/03/14(Sat) 21:16:58報告

    これがやりたいためだけの跳躍70

  • 29ありすとアリスGM2020/03/14(Sat) 21:17:28報告

    >>28
    面白すぎてずるい

  • 30三隅 沙也加 HP:11 MP:8 SAN:402020/03/14(Sat) 21:17:51報告

    >>27
    HP12→11
    お恥ずかしい…

  • 31ありすとアリスGM2020/03/14(Sat) 21:19:27報告

    さて、周囲を見渡せば見知らぬ男女
    先ほどまで寝ていたのに気づけばウサギを追いかけてこんな場所
    混乱と、羞恥と、痛みと
    不条理に対し、お通しのSANチェックです。
    0/1

  • 32矢野鳥太 HP:9 MP:10 SAN:502020/03/14(Sat) 21:20:37報告

    >>31
    SANc(50)→29 成功 現象0
    お通しから幸先がいい

  • 33三隅 沙也加 HP:11 MP:8 SAN:392020/03/14(Sat) 21:20:52報告

    >>31
    わーい
    SAN40→73 失敗

    SAN値40→39

    お尻ぶつけたところ見られた照れくささもあわせて混乱します
    「え、は、え?? うぅ…」

  • 34諸葛亮 HP13 MP15 SAN752020/03/14(Sat) 21:20:56報告

    >>31
    SAN75→44 成功。

    こんなこと普段大学での問題児たちの行動と比べれば大したことないな。

  • 35三隅 沙也加 HP:11 MP:8 SAN:392020/03/14(Sat) 21:22:03報告

    >>34
    ちょっとした神話生物召喚とかしてそうな問題児

  • 36矢野鳥太 HP:9 MP:10 SAN:502020/03/14(Sat) 21:22:10報告

    >>33
    「おや、大丈夫ですか?麗しきレディ。」

  • 37矢野鳥太 HP:9 MP:10 SAN:502020/03/14(Sat) 21:22:38報告

    >>34
    絶対生徒も探索者だ

  • 38三隅 沙也加 HP:11 MP:8 SAN:392020/03/14(Sat) 21:24:07報告

    >>36
    「だ、大丈夫です。あの、ここは一体……」あわあわと手を振ります

  • 39諸葛亮 HP13 MP15 SAN752020/03/14(Sat) 21:24:19報告

    >>35
    >>37
    ハハッ。ちょっと宇宙吸血鬼と戦うお嬢様や、探偵営む男の娘、神話技能30の作家がいるだけだよ。うん。

  • 40三隅 沙也加 HP:11 MP:8 SAN:392020/03/14(Sat) 21:25:27報告

    >>39
    その作家そろそろSAN値なくなってません??

  • 41ありすとアリスGM2020/03/14(Sat) 21:27:39報告

    周囲を見渡すと、壁面は木材が風化し出来たような削り面で、すべすべしていて手をかける隙がないことが分かる。
    手の届かない上方には壁掛けの簡易的な本棚がいくつもならんでおり、背表紙の文字は読み取ることが出来ない。
    壁面の一カ所には中世風の両開きの豪奢なドアがしつらえてあるのが分かるだろう。

  • 42諸葛亮 HP13 MP15 SAN752020/03/14(Sat) 21:27:58報告

    >>40
    ぴんぴんしとるからなぁ……。

    「目を覚まし、兎を追い掛けて迷い込んだのは不思議な世界か……ふん、まるでルイス・キャロルの夢にでも入り込んだようだな」

  • 43矢野鳥太 HP:9 MP:10 SAN:502020/03/14(Sat) 21:29:50報告

    >>42
    「うさぎ追いしかの山というやつですね。たしかにのどかな雰囲気だ」

  • 44三隅 沙也加 HP:11 MP:8 SAN:392020/03/14(Sat) 21:32:04報告

    >>43
    「なんでお二人ともそんな冷静なんですかぁ……え、もしかしてこれ夢じゃない…? なんだか妙に現実感が」

  • 45諸葛亮 HP13 MP15 SAN752020/03/14(Sat) 21:33:50報告

    >>44
    「なに、簡単なことだレディ。普段から大学の問題児共の面倒を見ていると、ちょっとのことでは動じなくなる。……これはちょっとのこと、で済ましていいかはかりかねるがね」

  • 46矢野鳥太 HP:9 MP:10 SAN:502020/03/14(Sat) 21:35:33報告

    「まさか…これが噂に聞く…明晰夢…!」
    実感が湧く所まで来てないだけだよこの男

  • 47三隅 沙也加 HP:11 MP:8 SAN:392020/03/14(Sat) 21:36:32報告

    >>45
    「いやどう考えてもちょっとやそっとの問題じゃありませんよ! 原稿明日には出さないといけないのにどうしよう……あぁあぁあああ締め切りがぁ」

  • 48矢野鳥太 HP:9 MP:10 SAN:502020/03/14(Sat) 21:36:48報告

    (探索始めていいのかナレーションが続いてるのかわかりかねてる。装備についてはいつもの何もないスタイルなのだろうか)

  • 49諸葛亮 HP13 MP15 SAN752020/03/14(Sat) 21:37:41報告

    (装備は確かに気になる。葉巻とか持ってこれているのだろうか)

  • 50ありすとアリスGM2020/03/14(Sat) 21:39:14報告

    >>48
    そうですね。眠りについた時の姿です。

    描写については以上です。探索可能です。

  • 51三隅 沙也加 HP:11 MP:8 SAN:392020/03/14(Sat) 21:40:30報告

    >>50
    りょうかーいです

    とりあえず扉調べます?
    「全然目が覚める気配ありませんけどこの後どうすればいいんでしょう」

  • 52矢野鳥太 HP:9 MP:10 SAN:502020/03/14(Sat) 21:43:15報告

    >>51
    「簡単なことですよレディ。そこに扉がある。つまり入ればよいのです!!」

  • 53諸葛亮 HP13 MP15 SAN752020/03/14(Sat) 21:43:45報告

    >>50
    了解。扉調べるしかないかな?

    >>51
    「目が覚める気配がないのなら、待つほかあるまい。これが夢だというのならあと数時間もすれば終わるだろう。……夢ならばな」

    部屋に目星とかして何かわからないのかな。

  • 54ありすとアリスGM2020/03/14(Sat) 21:44:14報告

    >>53
    では、目星をどうぞ。

  • 55矢野鳥太 HP:9 MP:10 SAN:502020/03/14(Sat) 21:44:47報告

    >>50
    それはそれとして、落ちてきた元というか上はどうなってるだろう

  • 56諸葛亮 HP13 MP15 SAN752020/03/14(Sat) 21:45:11報告

    >>54
    目星70→96  フフッ。すまない。

  • 57矢野鳥太 HP:9 MP:10 SAN:502020/03/14(Sat) 21:45:32報告

    >>54
    自分たちも振っていいですかね?

  • 58三隅 沙也加 HP:11 MP:8 SAN:392020/03/14(Sat) 21:45:49報告

    >>54
    便乗で目星してもいいですか?

  • 59ありすとアリスGM2020/03/14(Sat) 21:46:46報告

    >>55
    見上げると、遙か高空に木陰がそよ風で揺れる様が見える。
    壁面の本棚が転々と並び、その高さは ”なぜ落下してきたはずの自分たちは生きているのだ?”と疑問に思わざるを得ない高さであるだろう

  • 60ありすとアリスGM2020/03/14(Sat) 21:46:58報告

    >>57
    >>58
    どうぞー

  • 61矢野鳥太 HP:9 MP:10 SAN:502020/03/14(Sat) 21:48:14報告

    >>60
    目星(50)→38 成功 やったー

  • 62三隅 沙也加 HP:11 MP:8 SAN:392020/03/14(Sat) 21:49:14報告

    >>53
    「……もうこうなったら今回の経験を仕事に生かします!」

    >>60
    目星:55→76 失敗
    「それにしても見れば見るほど童話の世界だわぁ」うっとりします
    なんか今回ダイス目振るわないなぁ

  • 63矢野鳥太 HP:9 MP:10 SAN:502020/03/14(Sat) 21:49:20報告

    >>59
    高い…とても高い…あんな高さから落ちて無事なんて…やはりこれは夢…なのでしょうか…

  • 64諸葛亮 HP13 MP15 SAN752020/03/14(Sat) 21:49:27報告

    やっぱりクトゥルフでダイスって信用ならねえわ(ファンブル

  • 65三隅 沙也加 HP:11 MP:8 SAN:392020/03/14(Sat) 21:50:41報告

    最凶の邪神ダイスの女神には誰もがもてあそばれますからね

  • 66ありすとアリスGM2020/03/14(Sat) 21:51:04報告

    >>61
    成功者、その本で目につくものは大体医学書だと分かるだろう。
    所々にあかずきんちゃんなどの童話が混ざっている。

    >>56
    ファンブル、落下してきた本が頭に当たる。1ダメージ。

  • 67ありすとアリスGM2020/03/14(Sat) 21:52:15報告

    幸先がよすぎて涙が出てきましたよ…

  • 68矢野鳥太 HP:9 MP:10 SAN:502020/03/14(Sat) 21:52:37報告

    >>66
    「ややっ!これは…医学の本と、童話…?医者の部屋なのでしょうか…」
    一応情報共有しときましょうか

  • 69諸葛亮 HP13 MP15 SAN752020/03/14(Sat) 21:54:01報告

    >>66
    「痛いっ!? ク/ソ、なんで上から本が落ちてくるんだ。あれか? これは実は生徒たちが仕掛けた大掛かりなドッキリで、私は遠くのモニターで笑われているとか、そういう類のやつか?」

    頭をさすりながらぶつぶつ。

  • 70三隅 沙也加 HP:11 MP:8 SAN:392020/03/14(Sat) 21:54:10報告

    >>66
    「童話と医学書? 童話はアリスつながりでわかるけど医学書はどういうことなんでしょうね?」
    医学書のジャンルってバラバラですか?

  • 71矢野鳥太 HP:9 MP:10 SAN:502020/03/14(Sat) 21:55:09報告

    そういえば落ちてきた本はなんの本だろ

  • 72ありすとアリスGM2020/03/14(Sat) 21:55:40報告

    >>70
    バラバラですね。

  • 73諸葛亮 HP13 MP15 SAN752020/03/14(Sat) 21:56:33報告

    >>70
    「不思議の国のアリスといえば、不思議の国のアリス症候群という病気も有名だが……」

  • 74ありすとアリスGM2020/03/14(Sat) 21:56:45報告

    >>69
    >>71
    落下してきた本は、心理学に関する本のようだ。
    心理学が50以上ある皆さんならば一度は目にしたことがあるかもしれない。

  • 75諸葛亮 HP13 MP15 SAN752020/03/14(Sat) 21:58:41報告

    >>74
    「心理学に関する本か……ふむ」

    ページを開いてみる。

  • 76矢野鳥太 HP:9 MP:10 SAN:502020/03/14(Sat) 21:58:43報告

    >>70
    「小児科の待合室って絵本が多くありますよね…。子供の病気とか、そういうものかも」

  • 77ありすとアリスGM2020/03/14(Sat) 21:59:16報告

    あ、先んじておきます。
    これ以上の情報は(女神とバッドラックしない限り)ありません!

  • 78矢野鳥太 HP:9 MP:10 SAN:502020/03/14(Sat) 21:59:59報告

    >>74
    「おや…アレは私が道半ばで捨てた道…音楽の道に進んだ今となっては懐かしい思い出…フフ…フフフ…」

  • 79ありすとアリスGM2020/03/14(Sat) 22:00:22報告

    >>75
    基礎的な心理学の書籍だ。
    心理病床。統合失調症や、性同一性障害、解離性障害などについて書いてある。

  • 80三隅 沙也加 HP:11 MP:8 SAN:392020/03/14(Sat) 22:00:22報告

    >>76
    「ああ、確かに! アリスは親戚の子のための本だったはずだし子供のためという言葉にぴったりですね」

  • 81矢野鳥太 HP:9 MP:10 SAN:502020/03/14(Sat) 22:00:33報告

    >>77
    まあマグレで落ちてきた本ですしねえ

    ちゃっちゃっとドア開けますか?

  • 82諸葛亮 HP13 MP15 SAN752020/03/14(Sat) 22:01:30報告

    >>77
    じゃあ、扉に行くしかないか! 

    「……ここでジッとしていてもどうやら事態は進まないらしい。――これは一つ進んでみるのはどうかな?」
    と二人に問いかける。

  • 83三隅 沙也加 HP:11 MP:8 SAN:392020/03/14(Sat) 22:01:32報告

    >>77
    了解です!じゃあ扉にとりあえず聞き耳だけしていいですか?

    >>78
    「あら、音楽家なんですか? えーっと」
    ここまで自己紹介してないという

  • 84矢野鳥太 HP:9 MP:10 SAN:502020/03/14(Sat) 22:01:36報告

    「つまりここは待合室、この先が診察室…!そうと決まれば、扉を開けるしかないでしょう」

  • 85矢野鳥太 HP:9 MP:10 SAN:502020/03/14(Sat) 22:02:33報告

    >>83
    「そう、私は矢野鳥太…さすらいのギター弾き…ポロロン」とエアギターを

  • 86矢野鳥太 HP:9 MP:10 SAN:502020/03/14(Sat) 22:03:22報告

    (ギターの効果音でポロロンってなんだ…?)

  • 87諸葛亮 HP13 MP15 SAN752020/03/14(Sat) 22:03:39報告

    >>85
    「口で言うのか……」

    >>83
    「私は諸葛亮だ。大学で教授をしている。奇妙な縁だが、よろしく頼む」

  • 88三隅 沙也加 HP:11 MP:8 SAN:392020/03/14(Sat) 22:05:07報告

    「矢野さんと諸葛さんですね。私は三隅沙也加といいます。よろしくお願いしますね」
    トリならギターでもポロロンできる(確信)

  • 89ありすとアリスGM2020/03/14(Sat) 22:05:34報告

    では、扉に聞き耳を立てたい方は聞き耳をどうぞ

  • 90三隅 沙也加 HP:11 MP:8 SAN:392020/03/14(Sat) 22:06:30報告

    >>89
    聞き耳25→47 失敗
    成功しねぇ!
    「扉を開けたらいきなりトランプ兵! とかないですよねぇ」

  • 91矢野鳥太 HP:9 MP:10 SAN:502020/03/14(Sat) 22:06:35報告

    特に聞き耳はしない派

  • 92諸葛亮 HP13 MP15 SAN752020/03/14(Sat) 22:06:50報告

    >>89
    では、便乗しますー。

    聞き耳70→58 普段から問題児の行動を目で見て、音が聞く。それが役に立ったかな……?

  • 93ありすとアリスGM2020/03/14(Sat) 22:08:02報告

    >>92
    成功者、
    扉の向こうから、幼い女の子の声の様な音が聞こえる。鼻歌を歌っているようだ。

  • 94矢野鳥太 HP:9 MP:10 SAN:502020/03/14(Sat) 22:08:54報告

    >>92
    「ミスター、何か聞こえますか?」

  • 95諸葛亮 HP13 MP15 SAN752020/03/14(Sat) 22:09:01報告

    >>93
    「どうやら小さな少女がいるようだが……入ってみるか?」

  • 96矢野鳥太 HP:9 MP:10 SAN:502020/03/14(Sat) 22:10:44報告

    >>95
    「子供ですか…誰がいるのならその子に会ってみるのはいいと思います」

  • 97三隅 沙也加 HP:11 MP:8 SAN:392020/03/14(Sat) 22:10:58報告

    >>95
    「こんなところに女の子? ならアリスかもしれませんね」

  • 98諸葛亮 HP13 MP15 SAN752020/03/14(Sat) 22:12:57報告

    >>96
    「……まあどのみち他に行くべき道もない、か」といって扉をあけます。

    >>97
    「安直だが、そういうものが案外核心をついていることもある。頭に留めておこう。」

  • 99ありすとアリスGM2020/03/14(Sat) 22:15:28報告

    扉をくぐると、その先は景色が一変している。
    ウサギを追いかけていた時に通り過ぎた森林、あれを思わせる鬱蒼とした森林が広がっている。
    そんな皆さんの前には長テーブルと、それを囲うように椅子が並んでいる。

    テーブルの上にはスコーンやケーキ、ティーポットに湯気を上げる紅茶が鼻腔をくすぐる。
    そして、扉と対面の、あなた方から一番離れた端、机の末席には人形が一体座っている。
    遠くからでも分かるほど精巧に作られた少女の人形は、ともすれば息づかいさえ聞こえてきそうなほどに生きているような佇まいをしている。

  • 100ありすとアリスGM2020/03/14(Sat) 22:16:09報告

    黒いドレス調の服を着て、幻想的な銀髪を三つ編みにしてお提げにしたかわいらしい人形が口を開く。
    「まあ、お客さんね?604762秒ぶりだわ!」
    否、その精巧な人形は、人形のように美しい少女であった。
    「立ち尽くしてどうしたのかしら。ぼーっとしていたらおじいちゃんになっちゃうわ!」
    「お茶会を始めましょう、ムッシュ。」
    とほほえみながら探索者達に促してくる。

  • 101ありすとアリスGM2020/03/14(Sat) 22:16:26報告

    描写ここまで

  • 102矢野鳥太 HP:9 MP:10 SAN:502020/03/14(Sat) 22:16:48報告

    歌声は誰から聞こえてきてます?

  • 103矢野鳥太 HP:9 MP:10 SAN:502020/03/14(Sat) 22:17:10報告

    >>102
    あ、やっぱいいです

  • 104三隅 沙也加 HP:11 MP:8 SAN:392020/03/14(Sat) 22:17:33報告

    >>100
    「あら? アリスといえば金の髪に青いドレスが一般的だけどここはあえてずらしてるのかしら?」とブツブツ少しお仕事モードに入ってます

  • 105ありすとアリスGM2020/03/14(Sat) 22:17:42報告

    >>102
    歌声は聞こえませんが、諸葛亮さんは声の主が目の前の少女だと分かっていいです。

  • 106矢野鳥太 HP:9 MP:10 SAN:502020/03/14(Sat) 22:18:08報告

    >>100
    「おや、可愛らしいお嬢さんですね」

  • 107三隅 沙也加 HP:11 MP:8 SAN:392020/03/14(Sat) 22:18:10報告

    >>100
    あ、少女の姿を目星したいです

  • 108ありすとアリスGM2020/03/14(Sat) 22:19:25報告

    >>106
    「そういうお兄さんはずいぶんと目が細いのね!お日様を見るおじいさまもびっくりよ!」

    >>107
    目星どうぞ

  • 109諸葛亮 HP13 MP15 SAN752020/03/14(Sat) 22:19:31報告

    >>100
    「これは失礼したレディ。どうにも唐突な出来事が続いていたものでね。――ところで名前を尋ねてもよろしいかな?」

    なるだけ動揺を隠し冷静を装って席について話しかける。

  • 110三隅 沙也加 HP:11 MP:8 SAN:392020/03/14(Sat) 22:20:45報告

    >>108
    目星55→28 成功!
    「お茶会ならマッドハッターや五月ウサギはいないのかしら……」

  • 111三隅 沙也加 HP:11 MP:8 SAN:392020/03/14(Sat) 22:21:19報告

    >>110
    間違えた、五月じゃなくて三月

  • 112ありすとアリスGM2020/03/14(Sat) 22:21:34報告

    >>109
    「ううん、気にしていないわ、ムッシュ。それより、久々のお客様だもの。めいっぱいお祝いしなくっちゃ。何もない日のお茶会じゃないわね!」
    ・        ありす
    「あたしはアリス。あたしが治るまで、ここでお茶会をしているの。」

  • 113矢野鳥太 HP:9 MP:10 SAN:502020/03/14(Sat) 22:22:05報告

    秒数はおよそ7日か、一応覚えとこ

  • 114矢野鳥太 HP:9 MP:10 SAN:502020/03/14(Sat) 22:23:16報告

    >>112
    「せっかくですし、ご馳走に預かるとしましょう。…ところで…治るまで、とは?」

  • 115諸葛亮 HP13 MP15 SAN752020/03/14(Sat) 22:23:20報告

    >>110
    「……(作家というのは全員こういう人間しかいないのか?)」と元生徒と比較しつつ。

    >>112
    「アリス。そうか、君はアリスか。――まさしく迷い込んだのは不思議の国、というわけだな」

  • 116ありすとアリスGM2020/03/14(Sat) 22:24:13報告

    >>110
    球体関節人形のような模様のタイツを下に着ていることが見て取れる。
    人形のように錯覚したのはこのためだろう。

    「帽子屋さんは982564秒まえに出て行ったきりね。狂ったウサギは女王のお庭。人参人参引っこ抜いた!そしたらびっくりパイの上よ!」

  • 117三隅 沙也加 HP:11 MP:8 SAN:392020/03/14(Sat) 22:26:19報告

    >>116
    「ピーターラビットのお父さんみたいなパイになったのかしら?」童話の世界にテンション上がりながら席に着きます

  • 118ありすとアリスGM2020/03/14(Sat) 22:26:25報告

    >>114
    。ありす
    「あたしがいつまでたっても起きないの。お寝坊ありす、鶏も形無しね。」

  • 119矢野鳥太 HP:9 MP:10 SAN:502020/03/14(Sat) 22:27:04報告

    >>108
    「ええ、よく言われます…居眠りしているようだと、何度間違われたことか…」

  • 120三隅 沙也加 HP:11 MP:8 SAN:392020/03/14(Sat) 22:28:50報告

    >>118
    「お話ならありすを目覚めさせることで私たちもこの夢から覚めることになりそうだけど…」

  • 121諸葛亮 HP13 MP15 SAN752020/03/14(Sat) 22:28:55報告

    >>116
    「君は随分と記憶力がいいようだ。羨ましい。私など何度も何度も頭に叩き込まないと、まともに覚えきれないというのに」

  • 122ありすとアリスGM2020/03/14(Sat) 22:31:48報告

    >>120            ありす
    「???よく分からないけれど、あたしを起こすのを手伝ってくれるなら大歓迎よ。」

    >>121
    「違うわ。ここにはお茶会しか無いもの。」

  • 123ありすとアリスGM2020/03/14(Sat) 22:32:33報告

    全員が席に着いたのを確認すると、ティーコゼーを外しティーポットから皆さんのティーカップにアリスが紅茶を注ぐ。
    「この机が埋まるのも久々ね!お父様ったら、使わないのにこんな大きな机を用意して、おかしいわおかしいわおかしいわ」

    コロコロと鈴が鳴るように笑う。

  • 124三隅 沙也加 HP:11 MP:8 SAN:392020/03/14(Sat) 22:33:10報告

    >>122
    「あ! す、すみませんつい…えっと、そのありすちゃんはどうして寝ているのでしょう?」

  • 125矢野鳥太 HP:9 MP:10 SAN:502020/03/14(Sat) 22:33:15報告

    「起こす…ギターがあればめざましライブができたのに…私は悲しい。ポロロン」

  • 126諸葛亮 HP13 MP15 SAN752020/03/14(Sat) 22:35:03報告

    >>125
    「目覚まし代わりに聞かされるのが激しいギターとは少々疲れそうだがな……ギターの擬音はポロロンで合っているのか?」

  • 127ありすとアリスGM2020/03/14(Sat) 22:36:18報告

    さて、腰を据え皆さんが本格的にアリスに質問をしようとした時でしょう。
    どこからか時計が時間を告げるような音がなる。

  • 128矢野鳥太 HP:9 MP:10 SAN:502020/03/14(Sat) 22:36:23報告

    >>126
    「確かに、それもそうかもしれませんね…ぎゃい〜ん」

  • 129矢野鳥太 HP:9 MP:10 SAN:502020/03/14(Sat) 22:36:38報告

    >>127
    おや

  • 130ありすとアリスGM2020/03/14(Sat) 22:36:44報告

    (ボーン ボーン みたいな感じです。)

  • 131三隅 沙也加 HP:11 MP:8 SAN:392020/03/14(Sat) 22:38:04報告

    >>130
    ふむふむ
    何回鳴りましたか?

  • 132ありすとアリスGM2020/03/14(Sat) 22:40:32報告

    ・     ありす
    「まあ大変!あたしを起こす時間だわ!」
    そういうと少女は、貴方たちが入ってきたドアから向かって右側の木々の間へ走り入っていく。
    すると、空間に 地面に対して垂直に立っている面に波のような振動が伝わったような揺らぎを残し、少女の姿は見えなくなった。

    皆さん、アイデアをどうぞ

  • 133諸葛亮 HP13 MP15 SAN752020/03/14(Sat) 22:41:32報告

    >>132
    アイデア:75→84  うーん、わからない。

  • 134矢野鳥太 HP:9 MP:10 SAN:502020/03/14(Sat) 22:41:54報告

    >>132
    アイデア(65)→97 うおー

  • 135ありすとアリスGM2020/03/14(Sat) 22:42:03報告

    >>131
    24回
    としておきます。

  • 136三隅 沙也加 HP:11 MP:8 SAN:392020/03/14(Sat) 22:42:23報告

    >>132
    アイデア65→50 成功!
    「あっ! 行ってしまいました…」

  • 137三隅 沙也加 HP:11 MP:8 SAN:392020/03/14(Sat) 22:43:03報告

    >>135
    (あんま重要じゃない感じかな?)うぃっす

  • 138ありすとアリスGM2020/03/14(Sat) 22:44:36報告

    >>133
    失敗、ですが、この森林に違和感を覚える。
    >>134
    ファンブル 少女が消えてしまったという事実に強い衝撃を覚える。次に振る技能の成功率を-10%
    >>136
    成功! この森林は壁紙であることに気づく。ここは精巧な森に見せられた室内なのだ。

  • 139三隅 沙也加 HP:11 MP:8 SAN:392020/03/14(Sat) 22:46:04報告

    >>138
    「これ壁紙ですね。……え、壁紙の中に走り去って…?!」共有しまーす

  • 140矢野鳥太 HP:9 MP:10 SAN:502020/03/14(Sat) 22:46:09報告

    >>138
    「なんと…!!消えた…!?」

  • 141諸葛亮 HP13 MP15 SAN752020/03/14(Sat) 22:46:55報告

    >>138
    「――奇妙な森だ。いや本当に森か? 違和感があるが……駄目だな、頭が働かん」

  • 142諸葛亮 HP13 MP15 SAN752020/03/14(Sat) 22:48:02報告

    >>139
    「壁紙……? なるほど、ではこの先に通路があるということか」

    と、アリスを追い掛けたいけど出来ます?

  • 143ありすとアリスGM2020/03/14(Sat) 22:48:51報告

    >>142
    では近寄って分かる。
    そこには鏡があった。
    斜めに据え付けられた鏡だ。

  • 144諸葛亮 HP13 MP15 SAN752020/03/14(Sat) 22:49:47報告

    >>143
    目星で鏡を調べることはできますか?

  • 145矢野鳥太 HP:9 MP:10 SAN:502020/03/14(Sat) 22:50:00報告

    >>143
    「おや…これは…鏡?」

    鏡に触ったらなんかあったりしますか?

  • 146ありすとアリスGM2020/03/14(Sat) 22:50:08報告

    / ____
    「     |
    |  机  \
    |     \|鏡
    |______
       扉

  • 147ありすとアリスGM2020/03/14(Sat) 22:51:07報告

    >>144
    目星をどうぞ
    >>145
    触れると、水面のように鏡面が揺れる。(初代マトリックスであったあの感じ)

  • 148諸葛亮 HP13 MP15 SAN752020/03/14(Sat) 22:51:09報告

    >>146
    わかりやすい。感謝。

  • 149諸葛亮 HP13 MP15 SAN752020/03/14(Sat) 22:51:50報告

    >>147
    目星:70→96 うーん、今日の目星はどうもファンブルがお好きなようだ(白目

  • 150矢野鳥太 HP:9 MP:10 SAN:502020/03/14(Sat) 22:51:52報告

    >>147
    「…!?」

  • 151矢野鳥太 HP:9 MP:10 SAN:502020/03/14(Sat) 22:52:11報告

    >>147
    自分も振っていいですかね

  • 152ありすとアリスGM2020/03/14(Sat) 22:52:38報告

    >>151
    いいですよー

  • 153三隅 沙也加 HP:11 MP:8 SAN:392020/03/14(Sat) 22:52:40報告

    >>147
    あ、じゃあ私も便乗で目星したいっす

  • 154ありすとアリスGM2020/03/14(Sat) 22:52:48報告

    >>153
    いいですよー

  • 155三隅 沙也加 HP:11 MP:8 SAN:392020/03/14(Sat) 22:53:22報告

    >>154
    目星55→42 成功

  • 156矢野鳥太 HP:9 MP:10 SAN:502020/03/14(Sat) 22:54:20報告

    >>154
    目星(50-10=40)→10 成功

  • 157諸葛亮 HP12 MP15 SAN752020/03/14(Sat) 22:55:07報告

    やっぱり技能値8割以下は信用できないね。

  • 158三隅 沙也加 HP:11 MP:8 SAN:392020/03/14(Sat) 22:56:16報告

    100か0以外信用できないもの

  • 159ありすとアリスGM2020/03/14(Sat) 22:57:15報告

    成功者、鏡は机を写さないように角度が付いており、机に付いていたとしてもアリスの座っていた席以外ではこの鏡を認識出来ないだろうことが分かる。
    ファンブルの諸葛亮さん、
    転んで頭から鏡に突っ込む。
    鏡の向こう側へ転がって行ってしまいます。

  • 160矢野鳥太 HP:9 MP:10 SAN:502020/03/14(Sat) 22:58:23報告

    >>159
    大丈夫ですか!?

  • 161三隅 沙也加 HP:11 MP:8 SAN:392020/03/14(Sat) 22:58:24報告

    >>159
    ふーむ…?

  • 162諸葛亮 HP12 MP15 SAN752020/03/14(Sat) 22:58:26報告

    >>159
    「この鏡に吸い込まれたのか? いや、どうなって――っと!?」前のめりになってたら転がってしまったー。

    なにかあります?

  • 163三隅 沙也加 HP:11 MP:8 SAN:392020/03/14(Sat) 23:00:01報告

    >>162
    「あ、ああ、どうしましょう!? 諸葛さんご無事ですか?!」追いかけます

  • 164ありすとアリスGM2020/03/14(Sat) 23:02:16報告

    こちらの部屋での探索を続ける方がいるならばそれを優先します。
    トリスt…矢野さん、どうします?

  • 165諸葛亮 HP12 MP15 SAN752020/03/14(Sat) 23:02:29報告

    >>163
    「ああ、すまない。年甲斐もなく好奇心を抑えきれなかったようだ。しかし、ここは……?」

  • 166矢野鳥太 HP:9 MP:10 SAN:502020/03/14(Sat) 23:03:51報告

    >>164
    追いかけますかねえ、残る理由もわからないし

  • 167ありすとアリスGM2020/03/14(Sat) 23:04:52報告

    鏡の向こう側は寝室といった趣の部屋だ。
    大きな置き時計、暖炉、文机とランプ。
    木目を思わせる暖かみのある壁面と、豪奢な絨毯。
    天蓋付きの巨大なベッドに、そして、それと不釣り合いな丸いすがベッドの脇にある。
    丸いすに腰掛けたアリスは部屋に入ってきた貴方たちを見るとベッドへ近づくように促す。

    そこには、アリスとうり二つの少女が横たわっていた。

  • 168諸葛亮 HP12 MP15 SAN752020/03/14(Sat) 23:06:07報告

    >>167
    「彼女が君のいう、ありす、かね?」

    とアリスに問いかけ。

  • 169三隅 沙也加 HP:11 MP:8 SAN:392020/03/14(Sat) 23:06:09報告

    >>167
    「この子がありすちゃん…ですか?」近寄ってアリスに尋ねます

  • 170矢野鳥太 HP:9 MP:10 SAN:502020/03/14(Sat) 23:06:32報告

    >>167
    「おや…アリスさんが2人…これはどういう?」

  • 171ありすとアリスGM2020/03/14(Sat) 23:08:12報告

    >>168
    >>169
    >>170       ありす
    「ええ、かわいそうなあたし。」
    少女は貴方たちを見据え、懇願してくる。
                 ありす                  アリス                ありす
    「お兄ちゃん、お姉ちゃん。あたしを起こさなくてはならないのだけれど、あたしはここから出ることが出来ないの。あたしの身体を集めてきてくださる?」

  • 172諸葛亮 HP12 MP15 SAN752020/03/14(Sat) 23:09:12報告

    >>171
    KP、ありすに対して目星で調べることはできます?

  • 173矢野鳥太 HP:9 MP:10 SAN:502020/03/14(Sat) 23:09:29報告

    >>171
    「体を…集める?」

  • 174ありすとアリスGM2020/03/14(Sat) 23:10:13報告

    >>172
    目星、医学のいずれかを使用することが可能です。

  • 175ありすとアリスGM2020/03/14(Sat) 23:10:55報告

    そう言いながらアリスは布団をめくる。
    その下には、四肢のない身体があった。
     ありす
    「あたしはお人形になってしまったけれど、でもまだ生きているの。ねえ、お願いよ。」

  • 176諸葛亮 HP12 MP15 SAN752020/03/14(Sat) 23:11:23報告

    >>174
    では、目星で。

    目星70→56 成功。ようやく! 成功したぞ!

  • 177三隅 沙也加 HP:11 MP:8 SAN:392020/03/14(Sat) 23:12:49報告

    >>175
    叫び声をあげそうになった口を手で押さえます
    「……どうしてこんな姿になってしまったのか聞いても?」

  • 178矢野鳥太 HP:9 MP:10 SAN:502020/03/14(Sat) 23:13:45報告

    >>175
    「なんと…!?」

    これSANc入ったりします?

  • 179ありすとアリスGM2020/03/14(Sat) 23:14:43報告

    >>176
    では、ありすの肢体は人形のそれ。精巧に作られたアリスの人形のようだと判断出来る。

  • 180ありすとアリスGM2020/03/14(Sat) 23:16:45報告

    >>178
    雉も鳴かずば打たれまい
    四肢のない、目の前にいる少女とうり二つの少女が死蝋化したような顔で横たわっている光景を目の当たりにしたあなた方、SANチェックです。0/1d2

  • 181矢野鳥太 HP:9 MP:10 SAN:502020/03/14(Sat) 23:17:57報告

    >>180
    わ あ い

    SANc(50)→21 成功

  • 182三隅 沙也加 HP:11 MP:8 SAN:372020/03/14(Sat) 23:18:21報告

    >>180
    SAN39→53 失敗
    1d2→2 39-2→37
    さー順調に不定に近づいてますよー

  • 183諸葛亮 HP12 MP15 SAN752020/03/14(Sat) 23:19:35報告

    >>175
    >>179
    「これは……夢、だとしてもリアリティがありすぎる。……あの男の戯言とばかり思っていたが、実際に目の当たりにするとこれほどの衝撃とはな……」

    >>180
    SAN75→05 ここでかい。あの連中の講師なだけあって、肝座りすぎじゃんよ。

  • 184ありすとアリスGM2020/03/14(Sat) 23:21:55報告

    >>177
    「ありすはお人形。お母様のお人形。殻に籠もっておねむなの。あたしはだあれ?あたしはあたし…。でも、あたしはあたしにはなれないの」

  • 185矢野鳥太 HP:9 MP:10 SAN:502020/03/14(Sat) 23:22:10報告

    「このままでは非常に痛ましい。身体を探すのを手伝わせていただきましょうか」

  • 186三隅 沙也加 HP:11 MP:8 SAN:372020/03/14(Sat) 23:22:39報告

    >>184
    うーん、精神分析で彼女の精神状態を確認できますか?

  • 187ありすとアリスGM2020/03/14(Sat) 23:23:05報告

    >>186
    どうぞ

  • 188諸葛亮 HP12 MP15 SAN752020/03/14(Sat) 23:23:41報告

    >>184
    「……ならその母親というのはどこに?」

  • 189三隅 沙也加 HP:11 MP:8 SAN:372020/03/14(Sat) 23:24:54報告

    >>187
    精神分析61→86 失敗
    なにもわからないー

    >>185
    「ええ、手足もなく眠り続けるのでは絵本の世界もたのしめませんもの」

  • 190ありすとアリスGM2020/03/14(Sat) 23:26:46報告

    >>188
    「ネズミさんはキッチンに。女王様は裁判所に!」

  • 191諸葛亮 HP12 MP15 SAN752020/03/14(Sat) 23:28:48報告

    >>190
    「――なるほど。なんとなく理解した(してない)」

    この部屋に他の場所へ続くような扉とかあります?

  • 192ありすとアリスGM2020/03/14(Sat) 23:29:27報告

    >>191
    ないですね。

  • 193三隅 沙也加 HP:11 MP:8 SAN:372020/03/14(Sat) 23:31:36報告

    >>190
    「裁判所…もしかして女王様がお母さまなの?」アリスの物語思い出してやや顔色青くします
    そういやテーブルを用意したお父様もいるんだよね

  • 194ありすとアリスGM2020/03/14(Sat) 23:36:05報告

    502が頻出するので少し早いですが一端区切りたいのですがいいでしょうか

  • 195諸葛亮 HP12 MP15 SAN752020/03/14(Sat) 23:37:23報告

    >>194
    ですね。調子が悪いみたい。

  • 196三隅 沙也加 HP:11 MP:8 SAN:372020/03/14(Sat) 23:37:23報告

    >>194
    okです

    次回は21:30以降ならできます

  • 197諸葛亮 HP12 MP15 SAN752020/03/14(Sat) 23:38:31報告

    私は今日と同じ時間帯ならいつでも。明日は日曜なので何時でもいいですが。

  • 198矢野鳥太 HP:9 MP:10 SAN:502020/03/14(Sat) 23:39:02報告

    >>194
    やっと入れた
    全体的なら調子悪かったのか

    次回はいつになります?一応自分はいつでも

  • 199ありすとアリスGM2020/03/14(Sat) 23:40:04報告

    では、明日の21:30から再開としましょう。
    区切りが悪いですが、明日もよろしくお願いします。

  • 200諸葛亮 HP12 MP15 SAN752020/03/14(Sat) 23:40:39報告

    >>199
    了解しました。お疲れ様でしたー。調子悪いの明日には直っているといいんだけど。

  • 201三隅 沙也加 HP:11 MP:8 SAN:372020/03/14(Sat) 23:41:07報告

    はーい、お疲れ様です

  • 202矢野鳥太 HP:9 MP:10 SAN:502020/03/14(Sat) 23:41:54報告

    >>199
    了解です。お疲れ様でした。

このスレッドは3/15 11:41頃に過去ログ化されます

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています