【TRPG】ダブルクロス掲示板セッション『あの子は笑って死/ねましたか?』会場その8

141

  • 1やにおになれないGM2019/12/16(Mon) 18:18:53報告

    現代異能バトルTRPGダブルクロスThe 3rd Editionの掲示板セッション会場です。
    保守以外でのPLとGM以外の方の書き込みはご遠慮願います。見学並びによくてよは自由なのでよければ見ていってください。
    セッション開始は22:00を予定しています。

    ・参加者の方は書き込み時の名前をキャラクターネームにして書き込みをお願いします。一緒にHPと侵蝕値とロイスの数も書いていただけると助かります。
    例:春日恭二 HP40 侵42 ロイス3(4)
    ロイスの()内の数字が現在埋まっている枠の数で前の数字がDロイスとタイタスを除いたバックトラックで換算されるロイスの数です。Sロイスも1とカウントしてください。
    ・ダイスロールの結果は自己申告制とします。各自、自分のダイスロールは自分で振り結果を
    「8D10+2(技能)、クリ3回で36」
    というような形で申告をお願いします。エフェクトの効果等でクリティカル値を低下させる場合は使用エフェクトと低下後のクリティカルも併記するようお願いします。
    ・戦闘中のメジャーアクションのコンボは判定ダイス数とクリティカル値、補正値、攻撃力、追加効果を書き込んでいただければ充分です。求められない限り使用エフェクトを全て書き込む必要はありません。でもコンボ名はじゃんじゃん書き込んでいきましょう!
    ・キャラクターとしての発言には「」をつけ、それ以外をプレイヤーとしての発言や演出とします。キャラクターとプレイヤーでレスを分ける必要はありません。
    ・今回のシナリオはリバースハンドアウトを利用した秘密情報を使用しています。公開のタイミングはPLにお任せします。公開までは秘密に関する発言はラフム語を使用してください。レス先とGM以外は読まないようにお願いします
    ・問題が発生した場合、参加者同士で相談した上でシナリオ続行が困難と判断されたなら最終的にGMがシナリオの中断を宣言します。
    ・判定でダイスを振る時は必ず他の参加者に確認をお願いします。場合によっては確認無しに行われたダイスロールを無効とすることもあります。
    基本的なルールは以上です。では良いセッションにしましょう!

    実況や感想、質問等はこちらでお願いします。
    TRPGで型月を語るスレ4
    https://bbs.demonition.com/board/3989/1/

  • 2名無し2019/12/16(Mon) 19:23:42報告

    トレーラー

  • 3やにおになれないGM2019/12/16(Mon) 19:27:49報告

    ハンドアウト
    天開司用ハンドアウト=PC1 皆守ひいろハンドアウト用=PC2
    白上フブキ用ハンドアウト=PC3 佐藤ホームズ用ハンドアウト=PC4

    PC1 琴葉 天子(ことのは てんし)
    https://charasheet.vampire-blood.net/2782945

    PC2 桑原青嵐
    https://charasheet.vampire-blood.net/2784485

    PC3 城嶋切嗣
    https://charasheet.vampire-blood.net/2782750

    PC4 司馬遼次郎
    https://charasheet.vampire-blood.net/2782805

  • 4やにおになれないGM2019/12/16(Mon) 19:28:10報告

    ヒロイン

  • 5桑原青嵐 HP11 侵蝕121 ロイス3/62019/12/16(Mon) 21:21:12報告

    諸事情により携帯から。やや反応遅れるかと思います待機

  • 6やにおになれないGM2019/12/16(Mon) 21:36:27報告

    今日できちんと〆たいGM 待機

  • 7城嶋 切嗣 HP1 浸食127 行動24 ロイス5(7)2019/12/16(Mon) 21:56:24報告

    リンケージマインドとエフェクトアーカイブを無事購入
    待機

  • 8司馬遼次郎 HP11 侵蝕143 行動8 ロイス7(4)2019/12/16(Mon) 21:57:44報告

    サプリほしい……待機。

  • 9琴葉 天子 HP7 侵食率119 行動0 ロイス4(7)2019/12/16(Mon) 21:58:50報告

    ダブルクロスの難点はいまから後発組が紙のサプリを手に入れにくいこと
    待機

  • 10やにおになれないGM2019/12/16(Mon) 22:02:08報告

    私もサプリ集めたいお金が欲しい…

  • 11司馬遼次郎 HP11 侵蝕143 行動8 ロイス7(4)2019/12/16(Mon) 22:03:19報告

    か、課金を我慢すれば、い、いいのさ……(震え声

  • 12やにおになれないGM2019/12/16(Mon) 22:04:17報告

    では、揃いましたので始めていきたいと思います
    よろしくおねがいします

  • 13城嶋 切嗣 HP1 浸食127 行動24 ロイス5(7)2019/12/16(Mon) 22:04:48報告

    >>12
    よろしくお願いします

  • 14桑原青嵐 HP11 侵蝕121 ロイス3/62019/12/16(Mon) 22:05:00報告

    >>12
    よろしゅ

  • 15琴葉 天子 HP7 侵食率119 行動0 ロイス4(7)2019/12/16(Mon) 22:05:13報告

    >>12
    お願いします

  • 16司馬遼次郎 HP11 侵蝕143 行動8 ロイス7(4)2019/12/16(Mon) 22:05:25報告

    >>12
    おねがいしまーす。

  • 17琴葉 天子 HP7 侵食率119 行動0 ロイス4(7)2019/12/16(Mon) 22:06:23報告

    実際ネットでやるならEAとLM、ウロボロスやりたいならICも欲しい。
    けれど最低でも文庫本二冊あれば始められるのがダブルクロスの良いところ

  • 18やにおになれないGM2019/12/16(Mon) 22:07:10報告

    はいでは、戦闘が終わりヘルタースケルターが倒れたところから再開ですね
    花の方を見るとそれまで街を覆っていたどんよりした雰囲気を晴れて、辺りにはまず強力な眠気が襲います。花は身体を震わせながら必死に能力を制御しようとして、司馬先生に助けを求めるように視線を向けます。
    これは演出なので好きなようにしてください 助言なりサポートするならで

  • 19司馬遼次郎 HP11 侵蝕143 行動8 ロイス7(4)2019/12/16(Mon) 22:11:25報告

    >>18
    では、サポートしてやりましょう。彼女の肩に手を置いて、優しく語り掛けます。

    「――力むな。落ちついて、集中しろ。力の流れに抗うな、身を任せろ。使い方は貴様が覚えてなくとも、身体が覚えているはずだ」

  • 20やにおになれないGM2019/12/16(Mon) 22:14:14報告

    >>19
    では、花はうなずくと深く深呼吸をして意識を集中させていきます
    永遠のような数秒が経ち、周囲のワーディングが変化していきます。花からD市全域に暖かい朝日のような目覚めの波動が広がっていきます。その波動がD市を覆う灰色の空を跳ねのけていき、美しい青空が広がります

  • 21琴葉 天子 HP7 侵食率119 行動0 ロイス4(7)2019/12/16(Mon) 22:14:57報告

    >>20
    それはD市の住人の昏倒が解除されたということですか?

  • 22やにおになれないGM2019/12/16(Mon) 22:15:00報告

    「司馬先生と切嗣さんも付き合ってくれてありがとうございました」

    「ここまでありがとう、天子さん。やっぱり私の願いを聞いてくれたのが貴女でよかった」

    「青嵐ちゃんもありがとう、そしてごめんね巻き込んじゃって。でも、ちゃんと青嵐ちゃんと話せて良かった」

  • 23やにおになれないGM2019/12/16(Mon) 22:16:29報告

    >>21
    はい、それが皆さんに感じ取れていいでしょう。
    D市を覆っていた花の能力が解除され、D市の住人全員の昏睡状態が解除されました。時間が経てば目を覚ますことでしょう

  • 24桑原青嵐 HP11 侵蝕121 ロイス3/62019/12/16(Mon) 22:18:03報告

    よしよし

  • 25やにおになれないGM2019/12/16(Mon) 22:18:11報告

    最後に花は溢れんばかりの花のような笑顔を皆さんに向けた

    「私は生まれてきてよかった」

    クライマックス終了ですが、バックトラックをする前にインスピレーションどうしますか?使っておきます?

  • 26琴葉 天子 HP7 侵食率119 行動0 ロイス4(7)2019/12/16(Mon) 22:18:42報告

    >>23
    なら私は花を背負ってやりたいことがあるんですが大丈夫ですか?

  • 27やにおになれないGM2019/12/16(Mon) 22:20:09報告

    >>26
    大丈夫ですよ。花はふらりとゆっくりと眠るように倒れた感じですかね

  • 28やにおになれないGM2019/12/16(Mon) 22:20:38報告

    >>27
    あ、起きてた方がいいならまだ大丈夫です

  • 29司馬遼次郎 HP11 侵蝕143 行動8 ロイス7(4)2019/12/16(Mon) 22:21:05報告

    >>25
    ちょっと天子さんのが終わるまで考えておきます。

  • 30琴葉 天子 HP7 侵食率119 行動0 ロイス4(7)2019/12/16(Mon) 22:22:05報告

    >>28
    起きてても眠ってても構いません
    花を背負いつつ司馬先生の肩をガシッとして
    「連れてってもらいたい場所があるんだが、分かるよな?」

  • 31司馬遼次郎 HP11 侵蝕143 行動8 ロイス7(4)2019/12/16(Mon) 22:25:43報告

    >>30
    「そう睨むな。また肩を壊されたらたまったもんじゃないからな、それに――どうせここまで来たんだ、最後まで面倒はみるさ」

    といって、海に通じるゲート開きたいんだけど、GMできますかね?

  • 32やにおになれないGM2019/12/16(Mon) 22:27:31報告

    >>31
    D市を覆っていた花の力が解除されているので大丈夫、ゲードで海に移動は可能です

  • 33琴葉 天子 HP7 侵食率119 行動0 ロイス4(7)2019/12/16(Mon) 22:28:58報告

    >>31
    >>32
    「ありがとな司馬センセ。ほら起きろ花。約束通り海見に行くぞ」

  • 34やにおになれないGM2019/12/16(Mon) 22:31:03報告

    >>33
    では、花はいい夢を見ているかのような穏やかな寝顔で眠ったまま反応がありません
    天子さんにはもうその眠りが覚めることないと分かっていいでしょう

  • 35琴葉 天子 HP7 侵食率119 行動0 ロイス4(7)2019/12/16(Mon) 22:33:54報告

    >>34
    海の方の景色はどんな感じですかGM。

  • 36やにおになれないGM2019/12/16(Mon) 22:37:00報告

    >>35
    覆っていた分厚い灰色の雲が晴れて、空が高くて、青空が広がっていて日の光で海面がキラキラと光っていて、でも季節のせいかちょっと肌寒い、そんな海が広がっています

  • 37琴葉 天子 HP7 侵食率119 行動3 ロイス4(7)2019/12/16(Mon) 22:39:05報告

    >>36
    「へぇ、いい景色じゃねぇか花。見たかったなら眠ってねぇで目かっぽじってでもちゃんと見とけよ」

    花に軽くデコピンしてそのままその景色を眺め続けます。

    やりたいことは終わりました。

  • 38やにおになれないGM2019/12/16(Mon) 22:41:03報告

    はい、では他の皆さんは何かやりたいことありますか?
    司馬さんはインスピレーションですかね?

  • 39城嶋 切嗣 HP1 浸食127 行動24 ロイス5(7)2019/12/16(Mon) 22:42:15報告

    >>38
    後処理みたいな感じでみんなが出てったあとのD市に一人残って一人語り…

  • 40桑原青嵐 HP11 侵蝕121 ロイス3/62019/12/16(Mon) 22:42:30報告

    自分は無言で花ちゃんの傍にいます

  • 41司馬遼次郎 HP11 侵蝕143 行動8 ロイス7(4)2019/12/16(Mon) 22:44:29報告

    >>38
    インスピレーション使って元動画様リスペクトと思ったけど、これはまあ……

    「奴は最期の最期まで笑って逝けた、なんてことは――言うまでもないってやつだな」

    ってことで。

  • 42やにおになれないGM2019/12/16(Mon) 22:44:32報告

    >>39
    前回の最後に指輪とコンデンターもって、ヘルタースケルターに近づいてましたからその辺後でエンディングでやりましょうか

  • 43城嶋 切嗣 HP1 浸食127 行動24 ロイス5(7)2019/12/16(Mon) 22:45:26報告

    >>42
    了解

  • 44やにおになれないGM2019/12/16(Mon) 22:45:33報告

    >>41
    了解しました。
    では、これでクライマックスフェイズを終了となります

  • 45司馬遼次郎 HP11 侵蝕143 行動8 ロイス7(4)2019/12/16(Mon) 22:46:09報告

    司馬先生的には無名祭祀書の方も気になっているが、切嗣の最後の逢瀬は邪魔できないぜ

  • 46やにおになれないGM2019/12/16(Mon) 22:47:24報告

    ではバックトラックになります

    ヘルタースケルターが所持していたEロイスは
    憎しみの楔 ありえざる存在×2 憎しみの伝染 4個 です
    まずはそろから判定ですね
    振りたい方はダイスロールどうぞ

  • 47城嶋 切嗣 HP1 浸食127 行動24 ロイス5(7)2019/12/16(Mon) 22:48:32報告

    >>46
    ふるぞー!
    そうれ
    4d10
    DoubleCross : (4D10) > 20[9,3,1,7] > 20

  • 48桑原青嵐 HP11 侵蝕96 ロイス3/62019/12/16(Mon) 22:49:19報告

    >>46
    4d10=25

    一発で安全圏になった

  • 49城嶋 切嗣 HP1 浸食107 行動24 ロイス5(7)2019/12/16(Mon) 22:49:38報告

    これ戻りすぎる疑惑あるぞ

  • 50司馬遼次郎 HP11 侵蝕118 行動8 ロイス7(4)2019/12/16(Mon) 22:50:30報告

    >>46
    DoubleCross : (4D10) → 25[5,5,8,7] → 25

    143→118  

    これならなんとか……?

  • 51琴葉 天子 HP7 侵食率119 行動3 ロイス4(7)2019/12/16(Mon) 22:50:35報告

    >>46
    Eロイスは振らなくて大丈夫かな

    ロイス四個もあれば期待値通りなら戻ってこれるでしょう(慢心)

  • 52やにおになれないGM2019/12/16(Mon) 22:51:31報告

    では、ロイス分の判定もどしどしどうぞ~

  • 53やにおになれないGM2019/12/16(Mon) 22:52:02報告

    もうちょいロイス削っても良かったかなぁ

  • 54琴葉 天子 HP7 侵食率96 行動3 ロイス4(7)2019/12/16(Mon) 22:53:02報告

    >>52
    4D10→23

    ちょっとヒヤッとしたけどセーフ

  • 55城嶋 切嗣 HP1 浸食78 行動24 ロイス5(7)2019/12/16(Mon) 22:53:21報告

    >>52
    5d10
    DoubleCross : (5D10) > 29[1,9,5,9,5] > 29
    107-29

    戻りすぎたぁ

  • 56桑原青嵐 HP11 侵蝕86 ロイス3/62019/12/16(Mon) 22:53:45報告

    3d10=10

  • 57司馬遼次郎 HP11 侵蝕118 行動8 ロイス7(4)2019/12/16(Mon) 22:53:47報告

    >>53
    鬼かよ。

    DoubleCross : (4D10) → 22[6,8,4,4] → 22

    118→96

    あ、あ、あっっぶなっ!

  • 58やにおになれないGM2019/12/16(Mon) 22:57:09報告

    はい、では皆さん全員バックトラック成功で帰還ということですね、おめでとうございます。ジャームになれなくてよかったよかった
    では、このまま個別エンディングに行きましょう
    まず切嗣さんから
    クライマックスの続きのヘルタースケルターに近づいたところからですね

  • 59やにおになれないGM2019/12/16(Mon) 22:57:32報告

    エンディングpc3 忘れてしまった貴方へ

  • 60琴葉 天子 HP7 侵食率96 行動3 ロイス4(7)2019/12/16(Mon) 22:59:02報告

    前使ってた魔法少女ちゃんはEロイス二つロイス4つ侵食率130からバックトラック失敗したからバックトラックの油断ダメ絶対

  • 61司馬遼次郎 HP11 侵蝕118 行動8 ロイス7(4)2019/12/16(Mon) 23:00:17報告

    >>60
    やっぱダイスってのは信用ならねえもんなんだ……

  • 62やにおになれないGM2019/12/16(Mon) 23:00:22報告

    >>60
    ラスボスですもんね

  • 63やにおになれないGM2019/12/16(Mon) 23:00:31報告

    最早どうみても助からない致命傷を負ったナタリアがヒューヒューと空気が抜けるような息をしながら倒れていました。
    ナタリアは貴方に気がつくと手に銃を構成しようとしますが形にならずバラバラのパーツのまま、手のひらから零れ落ちていきます
    「ク…ソ……ク、ソ……」
    と何度も何度も試みていますが、パーツが零れ落ちるだけです。ですが、それを急に止めて自分の手のひらを不思議そうに見つめ出しますね
    「なんだ……これ?」

  • 64城嶋 切嗣 HP1 浸食78 行動24 ロイス5(7)2019/12/16(Mon) 23:03:04報告

    >>63
    煙草を吹かしながら近づく
    「…体は覚えていると言うことか。その生き汚さも」

  • 65やにおになれないGM2019/12/16(Mon) 23:05:07報告

    >>64
    彼女は貴方の方は見ずに不思議そうに自分の手の中を見つめています

  • 66城嶋 切嗣 HP1 浸食78 行動24 ロイス5(7)2019/12/16(Mon) 23:05:18報告

    (生きてるのに心底驚くPL)

  • 67やにおになれないGM2019/12/16(Mon) 23:07:15報告

    >>66
    まぁ、ほっといてもすぐ死ぬような状態ですので。9割9分死ん でます

  • 68城嶋 切嗣 HP1 浸食78 行動24 ロイス5(7)2019/12/16(Mon) 23:12:05報告

    >>65
    「アンタが忘れても、約束は消えちゃあいなかったのさ。」
    左手を乱雑につかみ、こちらを向かせる。
    「…いざとなると難しいな。はあ…。」
    「地獄の底まで一緒だ。受け取れ」

    掴んだ左手の薬指に指輪をはめる

  • 69やにおになれないGM2019/12/16(Mon) 23:15:09報告

    >>68
    「これは……?」

    彼女は不思議そうに左手の薬指にはめられた指輪と自分の手の中にあったものを見比べています

    手のひらの上には指輪があります。左手の薬指はめられた指輪と全く同じ形をしてますね

  • 70城嶋 切嗣 HP1 浸食78 行動24 ロイス5(7)2019/12/16(Mon) 23:23:39報告

    >>69
    「……最後に教えてやる。アンタは僕のことをずっと”坊や”って呼んでたんだ。そんなモノを渡す話をしようって話もできずに、ね。」
    泣き崩れながらヘルタースケルターを抱きしめる

  • 71やにおになれないGM2019/12/16(Mon) 23:25:48報告

    >>70
    「へぇ……そうだったのか……」
    では、ナタリアはそこで完全に息を引き取り、身体が砂になって崩れていきます

  • 72やにおになれないGM2019/12/16(Mon) 23:27:26報告

    ナタリアの側には無銘祭祀書が落ちています
    風に吹かれてページが開いていますが、見ますか?
    勿論、デメリットは何もありません

  • 73城嶋 切嗣 HP1 浸食78 行動24 ロイス5(7)2019/12/16(Mon) 23:29:05報告

    >>72
    一頻り泣いたあと、UGN本部に報告の電話を入れながら眺める感じで

  • 74やにおになれないGM2019/12/16(Mon) 23:30:11報告

    >>73
    そこには無銘祭祀書が食ってきた人の記憶、貴方が読む場合は貴方が出合ってからのナタリアの記憶が書かれています
    そして最後にこう書かれてますね

    『坊や……いや、切嗣。私に誰か一緒に過ごす幸せを教えてくれてありがとう、誰かを好きになることを教えてくれてありがとう、誰かを愛することを教えてくれてありがとう。お前との日々は本当に幸せで夢のような日々だった。切嗣、愛してる』


    『そして、私に母親になる喜びくれてありがとう』

    と書いてありますね

  • 75やにおになれないGM2019/12/16(Mon) 23:32:37報告

    では、そこで通信していた相手が変わります、ローザさんですね

    「《致命の弾丸》「クリティカル・バレッド」ですか? ヘルタースケルターのアジトを操作していたのですが、彼女は行方不明になってからの間に子供を出産していたことが判明しました。恐らく記憶を失って彼女自身はどうしていいか分からず、出産したのちに養育費ごと孤児院に預けていたようです、父親は恐らくーーー」

    といった感じその孤児院の場所はその子供の写真とか端末に送られてきます

  • 76城嶋 切嗣 HP1 浸食78 行動24 ロイス5(7)2019/12/16(Mon) 23:35:57報告

    >>75
    「…任務完了だ。ザントマンは役目を終えた。」
    「しばらく休暇を貰ういいな。」
    と言って電話を切ります。

  • 77やにおになれないGM2019/12/16(Mon) 23:38:21報告

    >>76
    「了解しました……お疲れ様です」
    と労わるようなローザさんを声を最後に通信が切れてシーン終了でよろしいですか?

  • 78城嶋 切嗣 HP1 浸食78 行動24 ロイス5(7)2019/12/16(Mon) 23:39:18報告

    >>77
    はーい
    死 んでる前提で台詞考えてたから生きてて台詞回しめっちゃ悩んだのは内緒

  • 79やにおになれないGM2019/12/16(Mon) 23:41:39報告

    >>78
    予想外の展開で申し訳ない……
    では、次は司馬先生のエンディングにしようと思いますが、切嗣さんは無名祭祀書どうしますか?UGNに届ける感じ?

  • 80城嶋 切嗣 HP1 浸食78 行動24 ロイス5(7)2019/12/16(Mon) 23:42:05報告

    >>79
    焼く

  • 81司馬遼次郎 HP11 侵蝕118 行動8 ロイス7(4)2019/12/16(Mon) 23:43:07報告

    魔導書は焼くに限るぜ(←焼いたら新しくなって届けられた人

  • 82やにおになれないGM2019/12/16(Mon) 23:43:34報告

    >>80
    了解しました
    遺産の魔導書焼いちゃったかぁ……正しいと言えば正しい

  • 83やにおになれないGM2019/12/16(Mon) 23:44:46報告

    次はPC4 司馬先生のエンディングになります
    事件の後、バーか何かでお酒飲みながら紗枝さんに事件について話てるところですね

  • 84やにおになれないGM2019/12/16(Mon) 23:45:15報告

    「お酒を飲むのは久しぶりです」
    とちょっと遠い目をして飲んでます

  • 85司馬遼次郎 HP11 侵蝕118 行動8 ロイス7(4)2019/12/16(Mon) 23:45:57報告

    >>83
    まあ、なんでもいいですね。密会用の喫茶店でもいいかもしれない。お酒飲むってキャラ感じでもないし、司馬先生。

  • 86やにおになれないGM2019/12/16(Mon) 23:47:16報告

    >>85
    じゃあ、密会用の喫茶店にしておきます?
    コーヒーでも飲みながら

  • 87司馬遼次郎 HP11 侵蝕118 行動8 ロイス7(4)2019/12/16(Mon) 23:47:25報告

    >>84
    あら、ならバーでいいかな。

    「人間はこういうときお酒を飲むと覚えてるが――貴様は違うんだな」

  • 88やにおになれないGM2019/12/16(Mon) 23:50:15報告

    >>87
    急ぎすぎましたね、申し訳ない
    「お酒もろくに喉が通りませんでしたから」
    と紗枝さんは苦笑します

  • 89司馬遼次郎 HP11 侵蝕118 行動8 ロイス7(4)2019/12/16(Mon) 23:53:49報告

    >>88
    「オレの知っている研究者は揃いも揃って気が狂った……いや、狂わざるを得なかったというべきか、そういう連中だった。オレから言わせればよくもそれほどの軟弱なメンタルで、ああいう研究を続けられるものだ」

  • 90やにおになれないGM2019/12/16(Mon) 23:56:54報告

    >>89
    「ただただ必死だったんですよ、娘のために、あの子に少しでも長く生きていて欲しかったから、そのためには何でもしよう。どれだけ罪を犯しても、娘自身に恨まれても構わないからあの子に生きていて欲しかった……まぁ結局無駄になってしまいましたが」

    そこまでいったところで紗枝さんは何かを決意したようで、怯えながら、声を震わせながらも聞いてきます

    「あの、今更こんなことを聞けた立場ではないですが、
    あの日のこと――あの子が死んだ日のことが、知りたいのです
    ご存知の通り、私は母親失格です。
    あの子に会わせる顔なんてない。
    でも、それでも。
    一つだけ、どうしても知りたいのです。
    あの子は―ー笑って死 ねましたか?」

  • 91司馬遼次郎 HP11 侵蝕118 行動8 ロイス7(4)2019/12/16(Mon) 23:59:57報告

    >>90
    「――ああ。羨ましくなるくらいにな」


    とだけ。

  • 92やにおになれないGM2019/12/17(Tue) 00:00:55報告

    >>91
    はい、ありがとうございます
    では、そこでシーン終了でよろしいですか?

  • 93司馬遼次郎 HP11 侵蝕118 行動8 ロイス7(4)2019/12/17(Tue) 00:01:18報告

    >>92
    OKです。

  • 94やにおになれないGM2019/12/17(Tue) 00:04:09報告

    >>93
    はい、ではシーン終了で
    丁度24時になってしまいましたがどうしましょうか?
    この後は天子さんと青嵐さんの合同エンディングをやってセッション終了という形にしようと思っていたのですが、ここでやめた方がいいですか?それとも最後までやっちゃいますか?

  • 95琴葉 天子 HP7 侵食率96 行動3 ロイス4(7)2019/12/17(Tue) 00:04:39報告

    >>94
    私は大丈夫なので青嵐さんがOKなら

  • 96桑原青嵐 HP11 侵蝕86 ロイス3/62019/12/17(Tue) 00:04:51報告

    天子さんがよければ

  • 97やにおになれないGM2019/12/17(Tue) 00:06:40報告

    >>95
    >>96
    では、最後までやっちゃいましょう、ありがとうございます

    天子さんと青嵐さんのエンディングなんですが、事件から数か月後に花が見たがってたD市の海を二人で見てるシーンとか考えているんですが、こう何と無しに立ち寄ったら偶然ばったり会った的な感じなんですが、何か他にやりたいことありますか?お二人に丸投げするようなもんなのでご要望があれば変更します

  • 98桑原青嵐 HP11 侵蝕86 ロイス3/62019/12/17(Tue) 00:08:42報告

    自分はそれで問題なしです

  • 99琴葉 天子 HP7 侵食率96 行動3 ロイス4(7)2019/12/17(Tue) 00:09:34報告

    私が偶然立寄ったら青嵐さんが居たーみたいなのかなーと
    私はさっきやりたいことやらせてもらったので青嵐さんが好きなようにしてください

  • 100桑原青嵐 HP11 侵蝕86 ロイス3/62019/12/17(Tue) 00:11:45報告

    じゃあ任務帰りにあの海に向かったら暴力シスターと出くわした、みたいな。

    「や、久しぶり」

  • 101琴葉 天子 HP7 侵食率96 行動3 ロイス4(7)2019/12/17(Tue) 00:13:45報告

    >>100
    「げ、笑顔女。相変わらず気持ち悪いくらい笑ってんな。そんなにここに来るのが楽しいのか?」
    と海を眺めながら。

  • 102桑原青嵐 HP11 侵蝕86 ロイス3/62019/12/17(Tue) 00:15:59報告

    >>101
    「楽しい…のかな、わからないや。そういうシスターはどうしてここに?」

  • 103琴葉 天子 HP7 侵食率96 行動3 ロイス4(7)2019/12/17(Tue) 00:17:37報告

    >>102
    「あ? シスターだからに決まってんだろ」
    と手に持ってる十字架を見せつけた後別の手に持っていた十字架を青嵐さんの顔面目掛けて投げつけます。

  • 104桑原青嵐 HP11 侵蝕86 ロイス3/62019/12/17(Tue) 00:18:44報告

    >>103
    「へぶっ」顔面に当たって仰向けに倒れる。

  • 105琴葉 天子 HP7 侵食率96 行動3 ロイス4(7)2019/12/17(Tue) 00:19:44報告

    >>104
    「……前みたいに受け止めろよ。とりあえずそれで祈りでも捧げてやりな。それともなんだ、他に宗教やってんのか?」

    視線は向けず、海の方を向いたまま

  • 106桑原青嵐 HP11 侵蝕86 ロイス3/62019/12/17(Tue) 00:24:21報告

    >>105
    「……時々思うんだ。あの時別の選択をしていたら花ちゃんに海を見せてあげられたんじゃないかって。そんなことはできっこないのに」
    倒れたまま、十字架を握りしめる。

  • 107琴葉 天子 HP7 侵食率96 行動3 ロイス4(7)2019/12/17(Tue) 00:26:23報告

    >>106
    「何言ってんだ。アイツは海を見たよ。あんな幸せそうなツラしてたんだ。見てねぇはずがねぇ。神に誓ってもいいぜ? きっと、天国で花も笑ってるさ」

    近づいてって手を差し伸べます。

  • 108桑原青嵐 HP11 侵蝕86 ロイス3/62019/12/17(Tue) 00:30:52報告

    >>107
    「…そう、かな」
    手を取って立ち上がる。
    「そうだといいな」
    その顔は笑顔のまま。目から涙が流れている。

  • 109琴葉 天子 HP7 侵食率96 行動3 ロイス4(7)2019/12/17(Tue) 00:32:59報告

    >>108
    「そうだといいな、じゃなくてそうなんだよ。この天子様の言うことを疑うのか?」
    ハンカチを差し出しつつ


    「ところでお前、歳いくつだ?」

  • 110桑原青嵐 HP11 侵蝕86 ロイス3/62019/12/17(Tue) 00:35:16報告

    >>109
    「…?16だけど」

  • 111桑原青嵐 HP11 侵蝕86 ロイス3/62019/12/17(Tue) 00:36:37報告

    (ネガティブ感情封印の弊害で何故涙を流しているのかわからないという)

  • 112やにおになれないGM2019/12/17(Tue) 00:38:39報告

    >>111
    (悲しい……)

  • 113琴葉 天子 HP7 侵食率96 行動3 ロイス4(7)2019/12/17(Tue) 00:38:58報告

    >>110
    はぁ、と大きくため息をついてから誰かを思い出すように笑って。


    「私は19だ。年上には敬語を使えってんだよ。クソガキ」


    痛みで悶絶するくらいの強めのチョップをしておきます。

  • 114桑原青嵐 HP11 侵蝕86 ロイス3/62019/12/17(Tue) 00:40:18報告

    >>113
    ぐえー。
    頭を押さえてうずくまる。

  • 115やにおになれないGM2019/12/17(Tue) 00:40:52報告

    (なんか綺麗にオチがついた感ある)

  • 116琴葉 天子 HP7 侵食率96 行動3 ロイス4(7)2019/12/17(Tue) 00:41:16報告

    はい。私はこれで終わりでいいですよ。

    綺麗にオチをつけられたと思いますし。

  • 117桑原青嵐 HP11 侵蝕86 ロイス3/62019/12/17(Tue) 00:41:43報告

    >>112
    (十字架受け止めなかったのも頭の中相当ぐちゃぐちゃになってるからだったり)

  • 118桑原青嵐 HP11 侵蝕86 ロイス3/62019/12/17(Tue) 00:42:08報告

    自分もこれでいいかなー

  • 119やにおになれないGM2019/12/17(Tue) 00:42:52報告

    はい、では
    いつの間にか近くで親子連れが遊んでいます。お父さんとお母さんと、小さな女の子の家族。女の子はまるでこの世に嫌なことなんて何一つないかのよう笑顔で楽しそうに波と戯れて遊んでいます。
    それを背に貴方方は海から去っていきます。なんとなく、恐らく気のせいでしょうが、背中から声が聞こえたような気がします



    『――ありがとう』

  • 120琴葉 天子 HP7 侵食率96 行動3 ロイス4(7)2019/12/17(Tue) 00:43:00報告

    頭の中ぐちゃぐちゃ(比喩抜き)

  • 121やにおになれないGM2019/12/17(Tue) 00:43:26報告

    二人が去った後、だれもいなくなった海岸で花のように笑う少女が一人、海を見ているような気がしました





    ダブルクロス The 3rd Edition『あの子は笑って 死/ね ましたか?』 これにて終了です。皆さん本当にお疲れ様でした

  • 122琴葉 天子 HP7 侵食率96 行動3 ロイス4(7)2019/12/17(Tue) 00:43:59報告

    >>121
    お疲れ様でしたー!

    いやー、なかなか綺麗に締められたのでは?と個人的には思うところ

  • 123桑原青嵐 HP11 侵蝕86 ロイス3/62019/12/17(Tue) 00:45:14報告

    おつかれー

  • 124やにおになれないGM2019/12/17(Tue) 00:45:20報告

    >>122
    本当にお疲れ様でーす
    いいですね、丁度最初の花との出会いと同じ形で終わるのが凄いエモかったです

  • 125城嶋 切嗣 HP1 浸食78 行動24 ロイス5(7)2019/12/17(Tue) 00:45:33報告

    >>121
    お疲れ様でしたー
    「ふざけるな!ふざけるな!ばかやろう!」
    とかどさくさに紛れてやりたかった…

  • 126司馬遼次郎 HP11 侵蝕118 行動8 ロイス7(4)2019/12/17(Tue) 00:45:44報告

    >>121
    お疲れ様でしたー。いやー、すごい綺麗に終わった。

  • 127やにおになれないGM2019/12/17(Tue) 00:47:33報告

    >>125
    お疲れ様です
    どこでやるべきだったんでしょうねww
    ヘルタースケルター討伐任務受けた辺りですかね?

  • 128城嶋 切嗣 HP1 浸食78 行動24 ロイス5(7)2019/12/17(Tue) 00:50:14報告

    >>127
    任務を受けたあと寝床にかえって一番ですかね?
    ともあれ綺麗に落ちがついてお疲れ様でした!

  • 129やにおになれないGM2019/12/17(Tue) 00:51:06報告

    遅くまで本当にありがとうございました。
    実験的な試みもあったRHO採用のセッションでしたがとても楽しくて大満足でした。
    では、時間も遅いので感想や経験点の話はTRPGスレの方でやりましょうか
    皆さん本当に長い時間お付き合いいただきありがとうございました!
    とても楽しかったです!!

  • 130やにおになれないGM2019/12/17(Tue) 00:52:03報告
  • 131司馬遼次郎 HP11 侵蝕118 行動8 ロイス7(4)2019/12/17(Tue) 00:52:24報告

    >>129
    はい、お疲れ様でしたー! 秘密しらない人があたふたしているの見るの楽しかった。

  • 132琴葉 天子 HP7 侵食率96 行動3 ロイス4(7)2019/12/17(Tue) 00:52:29報告

    >>129
    改めてお疲れ様でした。

    ずっと姐さんぶってたけど多分青嵐さんや花よりも背が低い143cmの天子

  • 133やにおになれないGM2019/12/17(Tue) 00:53:38報告

    元になった動画もとても素晴らしいセッションになりますので機会があれば視聴して貰えると嬉しいです
    YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=wAbhHGRI4lo

  • 134城嶋 切嗣 HP1 浸食78 行動24 ロイス5(7)2019/12/17(Tue) 00:53:51報告

    >>129
    お疲れ様でしたー

  • 135司馬遼次郎 HP11 侵蝕118 行動8 ロイス7(4)2019/12/17(Tue) 00:54:00報告

    >>132
    本当に小さなぁ。もっと絡めたらよかったが、チャンスなかったぁ……他のPCとも絡めなかったのは反省点だなぁ。

  • 136やにおになれないGM2019/12/17(Tue) 00:54:57報告
  • 137琴葉 天子 HP7 侵食率96 行動3 ロイス4(7)2019/12/17(Tue) 00:55:08報告

    >>135
    私は司馬先生とは割と絡めたと思ったんですけどね。やっぱ掲示板だとどうしても会話数が少なくなってしまう。

    結局ケリィが「なんか事情がありそうだから道を開いてやったけど、結局誰なのかよくわからないオッサン」になってしまった……

  • 138やにおになれないGM2019/12/17(Tue) 00:56:51報告

    >>131
    その辺醍醐味ですよね

    >>132
    ずっとちびっこスケバンと花にいじらせようと思いましたが本格的にボコボコにされそうなのでやめましたw

  • 139司馬遼次郎 HP11 侵蝕118 行動8 ロイス7(4)2019/12/17(Tue) 00:56:55報告

    >>137
    各PCに一人は「で、結局コイツは誰なんだろう?」ってなってるのがいそう。

  • 140桑原青嵐 HP11 侵蝕86 ロイス3/62019/12/17(Tue) 00:58:29報告

    面白ゲートおじさんの認識

  • 141やにおになれないGM2019/12/17(Tue) 00:58:45報告

    >>137
    うむ、その辺は私も上手くGMとして回せなかったので反省すべき点ですね
    RHOあるセッションだと上手いことPC同士の接点作りも大切だと分かりました

このスレッドは12/17 12:58頃に過去ログ化されます

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています