【TRPG】ダブルクロス掲示板セッション『あの子は笑って死/ねましたか?』会場その6

130

  • 1やにおになれないGM2019/12/09(Mon) 18:17:33報告

    現代異能バトルTRPGダブルクロスThe 3rd Editionの掲示板セッション会場です。
    保守以外でのPLとGM以外の方の書き込みはご遠慮願います。見学並びによくてよは自由なのでよければ見ていってください。
    セッション開始は22:00を予定しています。

    ・参加者の方は書き込み時の名前をキャラクターネームにして書き込みをお願いします。一緒にHPと侵蝕値とロイスの数も書いていただけると助かります。
    例:春日恭二 HP40 侵42 ロイス3(4)
    ロイスの()内の数字が現在埋まっている枠の数で前の数字がDロイスとタイタスを除いたバックトラックで換算されるロイスの数です。Sロイスも1とカウントしてください。
    ・ダイスロールの結果は自己申告制とします。各自、自分のダイスロールは自分で振り結果を
    「8D10+2(技能)、クリ3回で36」
    というような形で申告をお願いします。エフェクトの効果等でクリティカル値を低下させる場合は使用エフェクトと低下後のクリティカルも併記するようお願いします。
    ・戦闘中のメジャーアクションのコンボは判定ダイス数とクリティカル値、補正値、攻撃力、追加効果を書き込んでいただければ充分です。求められない限り使用エフェクトを全て書き込む必要はありません。でもコンボ名はじゃんじゃん書き込んでいきましょう!
    ・キャラクターとしての発言には「」をつけ、それ以外をプレイヤーとしての発言や演出とします。キャラクターとプレイヤーでレスを分ける必要はありません。
    ・今回のシナリオはリバースハンドアウトを利用した秘密情報を使用しています。公開のタイミングはPLにお任せします。公開までは秘密に関する発言はラフム語を使用してください。レス先とGM以外は読まないようにお願いします
    ・問題が発生した場合、参加者同士で相談した上でシナリオ続行が困難と判断されたなら最終的にGMがシナリオの中断を宣言します。
    ・判定でダイスを振る時は必ず他の参加者に確認をお願いします。場合によっては確認無しに行われたダイスロールを無効とすることもあります。
    基本的なルールは以上です。では良いセッションにしましょう!

    実況や感想、質問等はこちらでお願いします。
    TRPGで型月を語るスレ4
    https://bbs.demonition.com/board/3989/1/

  • 2やにおになれないGM2019/12/09(Mon) 18:58:59報告

    トレーラー

  • 3やにおになれないGM2019/12/09(Mon) 19:04:28報告

    ハンドアウト
    天開司用ハンドアウト=PC1 皆守ひいろハンドアウト用=PC2
    白上フブキ用ハンドアウト=PC3 佐藤ホームズ用ハンドアウト=PC4

    PC1 琴葉 天子(ことのは てんし)
    https://charasheet.vampire-blood.net/2782945

    PC2 桑原青嵐
    https://charasheet.vampire-blood.net/2784485

    PC3 城嶋切嗣
    https://charasheet.vampire-blood.net/2782750

    PC4 司馬遼次郎
    https://charasheet.vampire-blood.net/2782805

  • 4やにおになれないGM2019/12/09(Mon) 19:04:52報告

    ヒロイン

  • 5やにおになれないGM2019/12/09(Mon) 21:47:40報告

    今日は司馬先生の回想シーンと最後のミドルの予定です待機

  • 6桑原青嵐 HP28 侵蝕83 行動値82019/12/09(Mon) 21:48:21報告

    ロイス整理したいところ 待機

  • 7やにおになれないGM2019/12/09(Mon) 21:56:16報告

    >>6
    今のうちにやっておきます?

  • 8琴葉 天子 HP33 侵食率74 行動3 ロイス4(5)2019/12/09(Mon) 21:56:41報告

    たいきー

  • 9司馬遼次郎 HP26 侵蝕78 行動8 ロイス4(3)2019/12/09(Mon) 21:59:26報告

    ロイスのことすっかり忘れてた待機。

  • 10桑原青嵐 HP28 侵蝕83 行動値82019/12/09(Mon) 22:02:54報告

    >>7
    そやね

  • 11やにおになれないGM2019/12/09(Mon) 22:06:26報告

    では、切嗣さんを待つのもかねてロイス整理しておきましょうNPC少ないのでとる相手少ないですが

  • 12司馬遼次郎 HP26 侵蝕78 行動8 ロイス4(3)2019/12/09(Mon) 22:07:55報告

    >>11
    はーい。

  • 13桑原青嵐 HP28 侵蝕83 行動値82019/12/09(Mon) 22:08:44報告

    ロール結果
    ヘルタースケルター
    28 感服 、66 嫌悪

    技術についてはすごいとは思うものの、相容れない存在と思っているとかあたりかしら

  • 14やにおになれないGM2019/12/09(Mon) 22:09:29報告

    >>13
    まぁ、騙されましたしねぇ

  • 15桑原青嵐 HP28 侵蝕83 行動値82019/12/09(Mon) 22:10:22報告

    N表で。

  • 16琴葉 天子 HP33 侵食率74 行動3 ロイス4(5)2019/12/09(Mon) 22:11:30報告

    私も司馬先生にロイス取っとこー

    P:好奇心/N:不信感
    P表で面白そうなやつだけど足長おじさんだし怪しいなーと

  • 17桑原青嵐 HP28 侵蝕83 行動値82019/12/09(Mon) 22:12:26報告

    あとはシスターあたり?司馬先生はまだよくわからないひとなので…

  • 18やにおになれないGM2019/12/09(Mon) 22:12:39報告

    実は自分の名前と素性は偽ったけど他はだいたいホントのことしか言ってなかったヘルスケさん

  • 19司馬遼次郎 HP26 侵蝕78 行動8 ロイス4(3)2019/12/09(Mon) 22:13:29報告

    >>17
    まだ全然喋れてないからね……。

  • 20やにおになれないGM2019/12/09(Mon) 22:14:15報告

    今のところただの野次馬
    こないだ実は全部知ってたけど黙ってましたと暴露したけど

  • 21桑原青嵐 HP28 侵蝕83 行動値82019/12/09(Mon) 22:14:48報告

    うわっ ロール事故だ

  • 22城嶋 切嗣 HP27 浸食80 行動16 ロイス4(5)2019/12/09(Mon) 22:15:46報告

    遅れました申し訳ない…

  • 23司馬遼次郎 HP26 侵蝕78 行動8 ロイス4(3)2019/12/09(Mon) 22:16:15報告

    とりあえずシナリオロイスを取得する忘れていたから取るわ。

    蘇芳花 P:懐旧/N:憐憫 表はN。 
    この後色々と明かすけど、まあ自分と似た出自ってのもあるからなつかしさを感じつつも、その命がもはや僅かと知っているので憐憫。

    無名祭祀書 P:好奇心/N:脅威 表はP。
    まあ、脅威だとは思っているけど、興味がある。非常に。

  • 24桑原青嵐 HP28 侵蝕83 行動値82019/12/09(Mon) 22:16:17報告

    チョイスに変更しようか迷うのう

  • 25司馬遼次郎 HP26 侵蝕78 行動8 ロイス4(3)2019/12/09(Mon) 22:17:03報告

    >>22
    ロイス調整してたので問題ないですよ。

    >>24
    ちなみに何が出たんです?

  • 26やにおになれないGM2019/12/09(Mon) 22:17:16報告

    >>22
    こんばんわー
    ロイスの整理してたんで大丈夫ですよ

  • 27司馬遼次郎 HP26 侵蝕78 行動8 ロイス6(5)2019/12/09(Mon) 22:17:36報告

    ロイス更新。

  • 28桑原青嵐 HP28 侵蝕83 行動値82019/12/09(Mon) 22:18:05報告

    >>25
    ロール結果 シスター天子
    P 2 好奇心
    N 51 偏愛

    またですよ

  • 29やにおになれないGM2019/12/09(Mon) 22:18:33報告

    よく偏愛でるなぁ

  • 30琴葉 天子 HP33 侵食率74 行動3 ロイス5(6)2019/12/09(Mon) 22:18:35報告

    ヘルスケおばさんに取るのはクライマックスにしとこ

  • 31桑原青嵐 HP28 侵蝕83 行動値82019/12/09(Mon) 22:19:03報告

    この子終始笑顔なのに内面がドロドロしてらっしゃる

  • 32城嶋 切嗣 HP27 浸食80 行動16 ロイス4(5)2019/12/09(Mon) 22:19:16報告

    あ、じゃあ天子にロイスとりますね
    P憧憬 N劣等感
    表はN

  • 33司馬遼次郎 HP26 侵蝕78 行動8 ロイス6(5)2019/12/09(Mon) 22:20:00報告

    歪んだ愛情を振りまいてらっしゃる……。

  • 34桑原青嵐 HP28 侵蝕83 行動値82019/12/09(Mon) 22:20:20報告

    とりあえずP表で。
    今のところシスターのみP感情という。 

  • 35やにおになれないGM2019/12/09(Mon) 22:20:32報告

    >>32
    花を殺 せた天子さんに劣等?

  • 36桑原青嵐 HP28 侵蝕83 行動値82019/12/09(Mon) 22:22:42報告

    この侵蝕率ならミドルとクライマックスの上昇で幸運の女神圏内いけるな

  • 37琴葉 天子 HP33 侵食率74 行動3 ロイス5(6)2019/12/09(Mon) 22:23:36報告

    私はクライマックスでちょうど80が理想なんだけどなぁ……ちょっと高い

  • 38やにおになれないGM2019/12/09(Mon) 22:23:56報告

    では、そろそろセッション再開していってよろしいでしょうか?

  • 39城嶋 切嗣 HP27 浸食80 行動16 ロイス5(6)2019/12/09(Mon) 22:24:16報告

    >>35
    世界と少女で迷い無く少女の最後の願いを選ぶ気概に劣等感
    救えない続きだからですね

    あと《RHO》ロイスを公開
    ナタリア・カミンスキー P慕情 ○N恐怖
    失うことへの恐怖

  • 40司馬遼次郎 HP26 侵蝕78 行動8 ロイス6(5)2019/12/09(Mon) 22:24:36報告

    >>38
    はーい。

  • 41城嶋 切嗣 HP27 浸食80 行動16 ロイス5(6)2019/12/09(Mon) 22:24:58報告

    >>38
    よろしくおねがいします

  • 42琴葉 天子 HP33 侵食率74 行動3 ロイス5(6)2019/12/09(Mon) 22:25:27報告

    >>38
    よろですー

  • 43やにおになれないGM2019/12/09(Mon) 22:27:18報告

    では、本日もセッション再開していきましょう。よろしくおねがいします
    ではまず司馬先生の回想シーンですね、シーンインお願いします

  • 44司馬遼次郎 HP26 侵蝕83 行動8 ロイス6(5)2019/12/09(Mon) 22:28:21報告

    >>43
    りょーかい! シーンIN。

    1d10→5 78→83 

  • 45やにおになれないGM2019/12/09(Mon) 22:28:59報告

    PC4リバースハンドアウトトリガーイベント 観測者 PC4
    数年前、司馬先生はとある人に会うためにその人の秘密のラボを訪れたシーンです。そこはいくつもの培養装に何人もの少女が浮かんでいます。少女たちは一様に同じ容姿をしているように見えますがよく見ると微妙に容姿が違うものやそもそも腕や足が足りない者とかも交じってますね

  • 46やにおになれないGM2019/12/09(Mon) 22:30:35報告

    そのラボの奥で司馬先生を一人の女性が待っていました
    「貴方が私に話があるって人?」
    白衣の女性 仰木紗枝は貴方を興味深そうに見つめています

  • 47司馬遼次郎 HP26 侵蝕83 行動8 ロイス6(5)2019/12/09(Mon) 22:31:28報告

    >>45
    「――随分と気味の悪い趣味を持ってるようだ」

    それを見て吐き捨てるように言いましょう。

  • 48司馬遼次郎 HP26 侵蝕83 行動8 ロイス6(5)2019/12/09(Mon) 22:32:51報告

    >>46
    「単刀直入に言う。協力しろ、貴様にオレを研究させてやる。代わりその結果をオレに教えてもらおう」

  • 49やにおになれないGM2019/12/09(Mon) 22:34:19報告

    >>47
    「……人道に反している自覚はあるわ。だからUGNには黙ってこんなところで研究しているわけだしね。それでも娘の命を救うには必要なことなの」
    >>48
    「それは私にもありがたい申し込みだけど、またどうしてそんなことを?」

  • 50司馬遼次郎 HP26 侵蝕83 行動8 ロイス6(5)2019/12/09(Mon) 22:38:54報告

    >>49
    「オレはオレが何者なのかを知りたい。"どうやって生み出されたのか"それを知りたい。エデが……オレを生み出した女が創り出したオレは何者であるのかを知りたい」

    「――オレはレネゲイドビーイングだ。だが、死者の記憶を持っている。その記憶が日に日にオレという自我を蝕んでいく。このままではオレは”オレ”ではなくなる。だから、その前に……」

    どこか焦ったような表情でそう言います(まだ自身のアイデンティティが確立してなかったころ)。

  • 51やにおになれないGM2019/12/09(Mon) 22:43:33報告

    >>50
    「……そう、そっちにも切羽詰まった事情があるのね了解したわ。貴方ほど精巧に作られた複製体の身体を調べさせてもらうのは私にとっても大変嬉しい申し出だから喜んで受けさせてもらうわ」
    「長い付き合いになるかもだけどこれからよろしくお願いするわ、なんで呼べばいいのかな?」

  • 52司馬遼次郎 HP26 侵蝕83 行動8 ロイス6(5)2019/12/09(Mon) 22:46:39報告

    >>51
    「……呼び方は好きにしろ。オレは司馬遼次郎、と名乗っている。オレではなく、オリジナルが名乗っていた名前だが、どうせ適当な名前もないからな。それが嫌なら影武者(フェイカー)とでも呼んでおけ」

  • 53やにおになれないGM2019/12/09(Mon) 22:49:28報告

    >>52
    「そう……じゃあこれからよろしくね、司馬『先生』」
    そう笑って紗枝は貴方の手を握りました

    それが司馬さんと仰木紗枝の出会いでした。
    では、場面が移ります

  • 54やにおになれないGM2019/12/09(Mon) 22:52:49報告

    それからしばらくたって司馬先生が自己を確立してからもなんだかんだで彼女との付き合いが続き、今から一か月、D市の事件あった直後ですね。司馬先生がラボに呼び出されます

    「娘が死にました。能力をジャームになって暴走させてUGNに処理されました。私は、娘を起こした事件の解決しなければなりません。先生の持つ知識を貸してください」
    そう、表情というものが削げ落ちたような紗枝は言いました

  • 55司馬遼次郎 HP26 侵蝕83 行動8 ロイス6(5)2019/12/09(Mon) 22:56:35報告

    >>54
    「……オレの持つ”知識”を使って何をしようとしているかは知らんが、やめておけ。貴様の考えていることは大方読める。――ろくなことにはならんぞ?」

  • 56やにおになれないGM2019/12/09(Mon) 23:01:19報告

    >>55
    「私はどうなってもいいんですよ……娘のレネゲイド不適合障の治療法を見つけるために研究に没頭して、家族も娘の人生を滅茶苦茶にして、それでも娘に長く生きして欲しいってまた研究に逃げて、でも娘が死ん で全部無駄になってしまいました…」
    「何もできなかった、母親だけど、それでも娘のやり残したことくらいは終わらせたいんってです。ですからどうか、お願いします」

  • 57やにおになれないGM2019/12/09(Mon) 23:02:53報告

    花は、生まれつき身体がレネゲイドに上手く適合できない障害を患っていてその治療法を探して研究に没頭していたのが家庭が崩壊した理由というヤツです

  • 58司馬遼次郎 HP26 侵蝕83 行動8 ロイス6(5)2019/12/09(Mon) 23:09:05報告

    >>56
    「……娘を蘇らせるなどとのたまうのなら、今ここで潰してしまおうかとも思ったが――気が変わった」

    「いいだろう。オレが、"オレ達"が集めたこの知識、好きなだけ貸してやろう。その代わり、貴様のたどり着く結末、存分に楽しませてもらうぞ?」

  • 59やにおになれないGM2019/12/09(Mon) 23:13:13報告

    >>58
    「面白いものになるとは思えませんが、手伝ってくれるのならいくらでも楽しんでください」
    といって紗枝は無理に笑顔を作って司馬先生にむけます

    「――複製体の中でどういうわけか一体だけ起動に成功した個体がいます。花の記憶と能力も持った個体です、あの子を調べればD市の住人を救う方法が分かるかもしれません」

    と紗枝が培養装に浮かぶ、今の花を指さしたところでシーン終了でいいですか?

  • 60司馬遼次郎 HP26 侵蝕83 行動8 ロイス6(5)2019/12/09(Mon) 23:15:08報告

    >>59
    はい。大丈夫ですよ。

  • 61やにおになれないGM2019/12/09(Mon) 23:17:20報告

    はーい。では次にミドルの最後をやっていきましょう

  • 62やにおになれないGM2019/12/09(Mon) 23:18:04報告

    ミドル⑤ 彼女の最後の願い
    海に行くか、D市に向かうか選ぶシーンですね。状況的には花が話の後に気を失ってしまったので一端皆で近くのホテルで花を寝かせてどうするかと話してる状況です
    それでは皆さん、シーンインどうぞ

  • 63城嶋 切嗣 HP27 浸食85 行動16 ロイス5(6)2019/12/09(Mon) 23:18:41報告

    >>62
    シーンイン
    1d10
    DoubleCross : (1D10) > 5
    80→85

  • 64司馬遼次郎 HP26 侵蝕83 行動8 ロイス6(5)2019/12/09(Mon) 23:19:08報告

    >>62
    シーンIN.

    1d10→9 83→92 あ、これクライマックス開始したら100超えるな?

  • 65司馬遼次郎 HP26 侵蝕92 行動8 ロイス6(5)2019/12/09(Mon) 23:19:29報告

    侵蝕率更新。

  • 66琴葉 天子 HP33 侵食率75 行動3 ロイス5(6)2019/12/09(Mon) 23:19:56報告

    >>62
    シーンイン
    1D10→1
    めっちゃ落ち着いてる。

    「おーい、早く起きねぇとお前の寿命来ちまうぞー」
    って花の頬をぺちぺち叩いています。いっつも花のどっかしら叩いてる気がする。

  • 67桑原青嵐 HP28 侵蝕90 行動値82019/12/09(Mon) 23:23:44報告

    >>62
    1d10=7

  • 68やにおになれないGM2019/12/09(Mon) 23:24:21報告

    >>66
    では、頬を叩かれてむずがるように花は目を覚まします、そして目を開いて映った天子さんの顔を見るとちょっと驚いた後に自分の手を見つめて
    「名前、書いておけばよかった…」
    と呟きます

  • 69桑原青嵐 HP28 侵蝕90 行動値82019/12/09(Mon) 23:27:09報告

    >>68
    「調子はどう?まだ自分が誰だかわかる?」

  • 70琴葉 天子 HP33 侵食率75 行動3 ロイス5(6)2019/12/09(Mon) 23:27:16報告

    >>68
    「んだお前。名作映画でも気取ってんのか?」
    と言った後に花のあれこれを思い出しつつ
    「まぁお前がこの天子様を覚えてるかとかもうどうでもいいからさっさと海いくぞ海。行きたいんだろ?」

  • 71やにおになれないGM2019/12/09(Mon) 23:28:32報告

    >>69
    「うん、大丈夫。身体は動くし自分の名前は分かる」
    キョロキョロと周りを見渡すとしばらく頭を捻ってから
    「ごめんなさい、これってなんの集まりだっけ?」
    と聞いてきます

  • 72やにおになれないGM2019/12/09(Mon) 23:28:59報告

    >>70
    「海か……なんで行きたいか理由話してました?」

  • 73城嶋 切嗣 HP27 浸食85 行動16 ロイス5(6)2019/12/09(Mon) 23:30:20報告

    >>71
    「キミとどこに行くか、の集まりさ。僕はキミにD市でやってほしいことがある。彼女はキミと海を見に行きたい。」
    と懐のコンテンダーを握る。
    装備変更
    スナイパー→大型拳銃

  • 74琴葉 天子 HP33 侵食率75 行動3 ロイス5(6)2019/12/09(Mon) 23:31:15報告

    >>72
    「あ?お前が見たいって言ったんだろ。記憶なくなったくらいで行きたくなくなんなら連れてかねぇぞ。あとお前本当は覚えてんじゃねぇのか?律儀に敬語なんて使いやがって」
    と花の頭を木魚のようにポクポク叩きます。

  • 75琴葉 天子 HP33 侵食率75 行動3 ロイス5(6)2019/12/09(Mon) 23:32:44報告

    >>73
    ケリィに
    「私は笑顔女でもオッサンの味方でも無くてコイツの行きてぇ場所に連れてくだけだからなー?」
    と付け足しておきます。

  • 76桑原青嵐 HP28 侵蝕90 行動値82019/12/09(Mon) 23:33:31報告

    >>74
    「花ちゃんの頭は叩くためのものじゃないんだけどなー」

  • 77やにおになれないGM2019/12/09(Mon) 23:33:44報告

    >>74
    「痛い、痛い、寝起きだから記憶の曖昧さがひどいの、なんかあなたには警護使わないと危険って感じがしたから~~」

  • 78司馬遼次郎 HP26 侵蝕92 行動8 ロイス6(5)2019/12/09(Mon) 23:34:40報告

    「――騒がしい連中だ。言っておくが、海かD市か。択は二つに一つだ。もはやそいつ(花)の命は風前の灯火。オレのディメンジョンゲートで直接繋げられない以上、両方に行くというのは無理だ」

  • 79桑原青嵐 HP28 侵蝕90 行動値82019/12/09(Mon) 23:36:51報告

    >>78
    「わたしは海でいいかな。花ちゃんが見たいものに賛成ー」

  • 80琴葉 天子 HP33 侵食率75 行動3 ロイス5(6)2019/12/09(Mon) 23:38:09報告

    >>76
    「テレビとかって叩けば直んだぞ。もしかしてお前機械オンチか?」
    >>77
    「曖昧ならそれで構わねぇけどよ。もう一回聞くが、海に行きたいのか行きたくないのかどっちなんだよ。私だって暇じゃねぇんだからさっさと行きたいんだ」
    と花に答えを急かします。

  • 81やにおになれないGM2019/12/09(Mon) 23:40:04報告

    >>80
    >>79
    >>73
    >>78
    『ああ、そういう話かぁ……うん、そうかぁ」

    そこで再び天子さんの方を見ます

    「ねぇ、えっと……天子…さんだっけ…ずっと聞けなかったんだけど、私、あの時殺される時に何か言ってた?何かやろうとしてた?」

  • 82桑原青嵐 HP28 侵蝕90 行動値82019/12/09(Mon) 23:40:16報告

    >>80
    「人はテレビじゃないんですけどー」

  • 83やにおになれないGM2019/12/09(Mon) 23:41:39報告

    「そっか、海かぁ、きっといい思い出であったんだろうなぁ……」
    と花は憧れるように呟きます

  • 84桑原青嵐 HP28 侵蝕90 行動値82019/12/09(Mon) 23:42:37報告

    うん?

  • 85琴葉 天子 HP33 侵食率75 行動3 ロイス5(6)2019/12/09(Mon) 23:44:49報告

    >>81
    「あの子見たいになりたかったとかなんだの言ってたな。明るくて、強くて、優しいヒーローみたいな女の子らしいぞソイツ」
    >>82
    「当たり前のことなに勝ち誇ったみたいに行ってんだ?笑顔歪んでんぞ?」
    花のほっぺをむにむにしつつ。

  • 86やにおになれないGM2019/12/09(Mon) 23:48:14報告

    >>85
    では、それを聞いて顔をくしゃくしゃにして
    「そっか……偉いじゃん、私…」
    「じゃあ、改めてお願いします。どうか、私の最後の願いを叶えさせてください。私を故郷まで連れて行ってください。私を、青嵐ちゃんみたいな誰かを助けられる人にならせてください」
    と真摯に天子さんを見つめます

  • 87桑原青嵐 HP28 侵蝕90 行動値82019/12/09(Mon) 23:49:54報告

    >>85
    (銃声)

  • 88琴葉 天子 HP33 侵食率75 行動3 ロイス5(6)2019/12/09(Mon) 23:51:19報告

    >>86
    「………分かった。ちゃんとやり遂げたらご褒美に帰りに海にでも寄ってやるよ。だからそん時まで気張れよ根性無し」
    花に痛くない程度にデコピンしつつ司馬先生の肩をぽんぽん叩いてゲート出してーと

  • 89城嶋 切嗣 HP27 浸食85 行動16 ロイス5(6)2019/12/09(Mon) 23:52:04報告

    >>86
    「…だ、そうだ。」
    複雑な表情で花ちゃんを見つめる。
    シナリオロイスをタイタスに昇華し蘇芳 花にロイスを結び直します

  • 90琴葉 天子 HP33 侵食率75 行動3 ロイス5(6)2019/12/09(Mon) 23:53:44報告

    >>87
    指で受け止めつつ
    「危なっ!今の話の流れで撃つ!?お前も明るくて強くて優しいヒーローみたいな女の子になってくれない笑顔女!?」

  • 91やにおになれないGM2019/12/09(Mon) 23:54:11報告

    >>88
    「うん、ありがとうね、天子さん。私頑張るから見ててね」
    とおでこ抑えながら笑います

  • 92城嶋 切嗣 HP27 浸食85 行動16 ロイス5(6)2019/12/09(Mon) 23:55:06報告

    >>89
    ○P尽力 N悔悟

  • 93司馬遼次郎 HP26 侵蝕92 行動8 ロイス6(5)2019/12/09(Mon) 23:55:29報告

    >>88
    件の青嵐さん思いっきり銃ぶっぱしてるんですが!?

    「……オレとしては別にどちらへ行こうがよかったのだが、殊勝なことだな。オリジナルを忠実に複製した者と、オリジナルを基にして創られた者の違いか。それもまた良し。――どのみちオレとしてはあの女が持っている遺産に興味があったところだ。手間が省ける」

  • 94やにおになれないGM2019/12/09(Mon) 23:55:50報告

    >>89
    はーい、感情はどうしておきます?


    >>90
    「いや、そのこが……まぁいいいか」
    そして視線を変えて青嵐さんの方を見ます

    「ごめんね青嵐ちゃん、本当は私青嵐ちゃんのこともう全然思い出せないんだ。仲良さそうな雰囲気だから友達なんだろうなって思ってただけで。貴方とどんな風に過ごしてかも思い出せないけど、でも分かるのは私は青嵐ちゃんみたいに強くなったけど、でも私ずっと青嵐ちゃんみたいになりたかったんだ。私の憧れだった、だから一緒にあの町に行ってくれる?」

  • 95桑原青嵐 HP28 侵蝕90 行動値82019/12/09(Mon) 23:56:25報告

    >>90
    「残念ながらヒーローは花ちゃん限定なのでー」

  • 96やにおになれないGM2019/12/09(Mon) 23:56:36報告

    >>92
    了解です

  • 97桑原青嵐 HP28 侵蝕90 行動値82019/12/09(Mon) 23:58:41報告

    >>94
    「うん、いいよ。行こう。すぐに終わらせれば海を見に行く余裕もあるかもしれないし」

  • 98桑原青嵐 HP28 侵蝕90 行動値82019/12/10(Tue) 00:00:30報告

    憧れというけれど青嵐からしたら花ちゃんは『普通のチルドレン』に留まる縁である

  • 99城嶋 切嗣 HP27 浸食85 行動16 ロイス5(6)2019/12/10(Tue) 00:01:10報告

    「決まったのなら話は早い。”ヘルタースケルター”は既に戦闘の場を整えているだろう。」
    「時間は無いが、準備は万全にしておくべきだ。」

    とGM、ここで購入判定大丈夫です?

  • 100琴葉 天子 HP33 侵食率75 行動3 ロイス5(6)2019/12/10(Tue) 00:01:42報告

    >>97
    「まぁお互い目的は一緒っぽいし仲良くしようぜ笑顔女。みんなに優しくしないと花ちゃんが幻滅しちゃうぞ」
    肩組んでほっぺたをむにむにしつつ。

  • 101やにおになれないGM2019/12/10(Tue) 00:01:48報告

    >>97
    「うん、そうだね。ありがとう、青嵐ちゃんが一緒なら私、怖くないよ。手がすぐ出るけど優しいシスターさんもいるしね」
    と花はニコニコ笑いながら力の入らない手で精いっぱい青嵐さんの手を握ります

  • 102やにおになれないGM2019/12/10(Tue) 00:04:06報告

    >>93
    >>99
    「はい、えっと二人のことはよく知らないけどUGNの人とお母さんの知り合いだよね、二人ともよろしくお願いします」
    購入判定大丈夫ですよ。
    それ終わった辺りでシーンを切りましょうか

  • 103桑原青嵐 HP28 侵蝕90 行動値82019/12/10(Tue) 00:04:33報告

    (そういや花ちゃん以外への偏愛、自分と戦闘して生き残った相手に向けられてそう(殺戮衝動込みのやつ))

  • 104城嶋 切嗣 HP27 浸食85 行動16 ロイス5(6)2019/12/10(Tue) 00:05:34報告

    >>102
    UGNボディーアーマー難易度12
    4dx+2
    DoubleCross : (4R10+2[10]) > 10[4,7,9,10]+1[1]+2 > 13
    達成後装備!

  • 105やにおになれないGM2019/12/10(Tue) 00:05:47報告

    >>98
    私、そういう共依存だーい好き
    でもエンディングが怖ーい

  • 106琴葉 天子 HP33 侵食率75 行動3 ロイス5(6)2019/12/10(Tue) 00:06:34報告

    あー、私も購入判定したいですー

  • 107司馬遼次郎 HP26 侵蝕92 行動8 ロイス6(5)2019/12/10(Tue) 00:07:45報告

    >>103
    色々とやべーことになりそうな予感だわぁ…w

    私も防具の購入判定しておこうかな、念のために。

  • 108やにおになれないGM2019/12/10(Tue) 00:08:34報告

    >>103
    えっとそれってつまり……(天子さんの方を見る


    >>104
    了解しました。

  • 109やにおになれないGM2019/12/10(Tue) 00:09:35報告

    >>106
    >>107
    はいはい、では判定どうぞ~
    では、購入判定終わったら装備を整えて司馬先生のゲードを使って皆で移動したところでシーンを終了させて、今日のセッションは終了ということにしておきましょう

  • 110琴葉 天子 HP33 侵食率75 行動3 ロイス5(6)2019/12/10(Tue) 00:09:35報告

    購入判定:UGNボディアーマー
    難易度:12
    3D10+2→11
    常備点1点使って12点で達成。
    即装備。

    これ一つでロイスを守れる可能性があるから重要だぞー

  • 111琴葉 天子 HP33 侵食率75 行動3 ロイス5(6)2019/12/10(Tue) 00:10:42報告

    >>108
    やだー私ったらモテモテー。


    肩組んでるうちに首の骨コキっとしとこうかな……

  • 112桑原青嵐 HP28 侵蝕90 行動値82019/12/10(Tue) 00:12:21報告

    シューターズジャケット行きたいのう

  • 113やにおになれないGM2019/12/10(Tue) 00:14:05報告

    >>112
    購入判定ならどうぞぉ

  • 114桑原青嵐 HP28 侵蝕90 行動値82019/12/10(Tue) 00:15:59報告

    目標13 ダイス 4d10@10=9+財産4いちたりた

  • 115司馬遼次郎 HP26 侵蝕92 行動8 ロイス6(5)2019/12/10(Tue) 00:16:28報告

    購入判定:UGNボディアーマー
    難易度:12
    DoubleCross : (4R10[10]) → 10[2,7,8,10]+3[3] → 13

    そいで即装備。時間凍結を使うためにHPは大切にしなきゃ…。

  • 116桑原青嵐 HP28 侵蝕90 行動値82019/12/10(Tue) 00:18:04報告

    シューターズジャケットというか至る所に機械がついた服みたいなものを装備。
    レギンレイヴへの思考伝達速度が少し上がった

  • 117やにおになれないGM2019/12/10(Tue) 00:18:15報告

    はい、では皆さんの購入判定も終わりましたので、今日のセッションはここまでということで
    本日もお疲れ様でした
    次のセッション再開はいつにしましょうか?私は同じ時間ならいつでも大丈夫です

  • 118琴葉 天子 HP33 侵食率75 行動3 ロイス5(6)2019/12/10(Tue) 00:18:47報告

    >>117

    いつでも
    大丈夫

  • 119司馬遼次郎 HP26 侵蝕92 行動8 ロイス6(5)2019/12/10(Tue) 00:18:52報告

    >>117
    私もいつもの時間ならいつでも。

  • 120桑原青嵐 HP28 侵蝕90 行動値82019/12/10(Tue) 00:19:01報告

    >>117
    水なら空いてます

  • 121やにおになれないGM2019/12/10(Tue) 00:19:17報告

    >>116
    SF物のパイスーみたいなヤツですな、格好良い

  • 122城嶋 切嗣 HP27 浸食85 行動16 ロイス5(6)2019/12/10(Tue) 00:19:48報告

    >>117
    わたしもいつものじかんでだいじょうぶですー

  • 123やにおになれないGM2019/12/10(Tue) 00:23:00報告

    >>118
    >>119
    >>120
    >>122
    はい、では次のセッション再開は12月11日(水)の22:00からということで、本日もお付き合いいただきありがとうございました
    次はいよいよクリマックスです!頑張っていきましょう!

  • 124やにおになれないGM2019/12/10(Tue) 00:24:27報告

    >>123
    訂正 次はいよいよクライマックスです

  • 125司馬遼次郎 HP26 侵蝕92 行動8 ロイス6(5)2019/12/10(Tue) 00:25:24報告

    >>123
    お疲れ様でした! 次はクライマックス! ヘルタースケルターを完封するつもりで行くぞー!

  • 126桑原青嵐 HP28 侵蝕90 行動値82019/12/10(Tue) 00:25:28報告

    >>123
    おつー

  • 127琴葉 天子 HP33 侵食率75 行動3 ロイス5(6)2019/12/10(Tue) 00:26:03報告

    >>123
    はーい
    お疲れ様でしたー

  • 128やにおになれないGM2019/12/10(Tue) 00:27:36報告

    お疲れ様でしたー

    >>125
    怖いよーやめてよー

  • 129城嶋 切嗣 HP27 浸食85 行動16 ロイス5(6)2019/12/10(Tue) 00:32:47報告

    >>123
    おつですー
    ミサイルランチャーは購入判定難しすぎた…

  • 130やにおになれないGM2019/12/10(Tue) 00:43:23報告

    >>129
    ま、まぁこの状況でスティンガーはちょっと違和感ありますしセーフですよ

このスレッドは12/10 12:43頃に過去ログ化されます

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています