【TRPG】ダブルクロス掲示板セッション『あの子は笑って死/ねましたか?』会場その4

192

  • 1やにおにはなれないGM2019/12/04(Wed) 18:56:17報告

    現代異能バトルTRPGダブルクロスThe 3rd Editionの掲示板セッション会場です。
    保守以外でのPLとGM以外の方の書き込みはご遠慮願います。見学並びによくてよは自由なのでよければ見ていってください。
    セッション開始は22:00を予定しています。

    ・参加者の方は書き込み時の名前をキャラクターネームにして書き込みをお願いします。一緒にHPと侵蝕値とロイスの数も書いていただけると助かります。
    例:春日恭二 HP40 侵42 ロイス3(4)
    ロイスの()内の数字が現在埋まっている枠の数で前の数字がDロイスとタイタスを除いたバックトラックで換算されるロイスの数です。Sロイスも1とカウントしてください。
    ・ダイスロールの結果は自己申告制とします。各自、自分のダイスロールは自分で振り結果を
    「8D10+2(技能)、クリ3回で36」
    というような形で申告をお願いします。エフェクトの効果等でクリティカル値を低下させる場合は使用エフェクトと低下後のクリティカルも併記するようお願いします。
    ・戦闘中のメジャーアクションのコンボは判定ダイス数とクリティカル値、補正値、攻撃力、追加効果を書き込んでいただければ充分です。求められない限り使用エフェクトを全て書き込む必要はありません。でもコンボ名はじゃんじゃん書き込んでいきましょう!
    ・キャラクターとしての発言には「」をつけ、それ以外をプレイヤーとしての発言や演出とします。キャラクターとプレイヤーでレスを分ける必要はありません。
    ・今回のシナリオはリバースハンドアウトを利用した秘密情報を使用しています。公開のタイミングはPLにお任せします。公開までは秘密に関する発言はラフム語を使用してください。レス先とGM以外は読まないようにお願いします
    ・問題が発生した場合、参加者同士で相談した上でシナリオ続行が困難と判断されたなら最終的にGMがシナリオの中断を宣言します。
    ・判定でダイスを振る時は必ず他の参加者に確認をお願いします。場合によっては確認無しに行われたダイスロールを無効とすることもあります。
    基本的なルールは以上です。では良いセッションにしましょう!

    実況や感想、質問等はこちらでお願いします。
    TRPGで型月を語るスレ4
    https://bbs.demonition.com/board/3989/1/

  • 2やにおになれないGM2019/12/04(Wed) 20:18:27報告

    トレーラー

  • 3やにおになれないGM2019/12/04(Wed) 20:19:14報告

    ハンドアウト
    天開司用ハンドアウト=PC1 皆守ひいろハンドアウト用=PC2
    白上フブキ用ハンドアウト=PC3 佐藤ホームズ用ハンドアウト=PC4

    PC1 琴葉 天子(ことのは てんし)
    https://charasheet.vampire-blood.net/2782945

    PC2 桑原青嵐
    https://charasheet.vampire-blood.net/2784485

    PC3 城嶋切嗣
    https://charasheet.vampire-blood.net/2782750

    PC4 司馬遼次郎
    https://charasheet.vampire-blood.net/2782805

  • 4やにおになれないGM2019/12/04(Wed) 20:19:42報告

    ヒロイン

  • 5やにおになれないGM2019/12/04(Wed) 21:45:03報告

    PCの動きに合わせてシナリオが変化する特性上そろそろ用意していたシナリオが役に立たなくなりアドリブパートに入りそうです。待機

  • 6城嶋 切嗣 HP27 浸食43 行動16 ロイス4(5)2019/12/04(Wed) 21:54:10報告

    待機ー

  • 7桑原青嵐 HP28 侵蝕67 行動値82019/12/04(Wed) 21:56:37報告

    色々やりたい放題してるレギンレイヴだけどあくまで演出。実戦闘はブッパするだけの機械になる。待機。

  • 8琴葉 天子 HP33 侵食率40 行動3 ロイス4(5)2019/12/04(Wed) 21:57:55報告

    たいきー

  • 9司馬遼次郎 HP26 侵蝕44 行動8 ロイス4(3)2019/12/04(Wed) 22:00:21報告

    taiki

  • 10やにおになれないGM2019/12/04(Wed) 22:02:38報告

    では、皆さん揃いましたので本日もセッション再開といきましょう。よろしくおねがいします

  • 11司馬遼次郎 HP26 侵蝕44 行動8 ロイス4(3)2019/12/04(Wed) 22:03:11報告

    >>10
    おねがいします。

  • 12琴葉 天子 HP33 侵食率40 行動3 ロイス4(5)2019/12/04(Wed) 22:03:34報告

    >>10
    お願いしまーす

  • 13桑原青嵐 HP28 侵蝕67 行動値82019/12/04(Wed) 22:03:40報告

    >>10
    わー

  • 14城嶋 切嗣 HP27 浸食43 行動16 ロイス4(5)2019/12/04(Wed) 22:04:20報告

    >>10
    おねがいしまーす

  • 15やにおになれないGM2019/12/04(Wed) 22:06:05報告

    では、次は逃げて行った天子さんと花のシーンになります
    ちょくちょく休憩挟みながら走り続けて夜が明けた辺りですね。
    シーンインお願いします

  • 16琴葉 天子 HP41 侵食率40 行動3 ロイス4(5)2019/12/04(Wed) 22:07:37報告

    >>15
    シーンイン
    1D10→8

  • 17琴葉 天子 HP33 侵食率48 行動3 ロイス4(5)2019/12/04(Wed) 22:07:53報告

    修正

  • 18やにおになれないGM2019/12/04(Wed) 22:08:43報告

    「ねぇ、天子さんは、家族とはどんな感じ?」
    と花が聞いてきますね。
    青嵐さんとのころで話そらしたくて別の話題出してる感じですね

  • 19琴葉 天子 HP33 侵食率48 行動3 ロイス4(5)2019/12/04(Wed) 22:11:38報告

    >>18
    「家族?そんなもんみんなビビってどっかいっちまったな。一応家族代わりのクソジジイは居たが。それより急にどうしたんだよ。さっきの薄気味悪い笑顔女はお前の家族なのか?」

  • 20やにおになれないGM2019/12/04(Wed) 22:13:16報告

    >>19
    「あの子は家族じゃなくて友達……だと思う。親し気だったし……」
    とちょっと言いにくそう

  • 21琴葉 天子 HP33 侵食率48 行動3 ロイス4(5)2019/12/04(Wed) 22:16:12報告

    >>20
    「あぁ、記憶ねぇのか。なら無理に話さなくていいよ興味ねぇし。それよりさっさと私は進みたいんだが体は大丈夫か?」

  • 22司馬遼次郎 HP26 侵蝕44 行動8 ロイス4(3)2019/12/04(Wed) 22:16:25報告

    本人が聞いたら発狂しそうな発言。

  • 23やにおになれないGM2019/12/04(Wed) 22:17:17報告

    記憶消えてるからしゃーない

  • 24やにおになれないGM2019/12/04(Wed) 22:18:34報告

    >>21
    「まだ大丈夫だけど、次のサービスエリアでちょっと休憩したいです……」

  • 25琴葉 天子 HP33 侵食率48 行動3 ロイス4(5)2019/12/04(Wed) 22:21:20報告

    >>24
    「ったくひ弱だな………さっさとしろよ?さっきの笑顔女が追っかけてきたら今度こそ殺し合いになるだろうからな」

  • 26やにおになれないGM2019/12/04(Wed) 22:23:19報告

    >>25
    「死にかけなの忘れてません……うん、出来ればあの子とは戦って欲しくないです……友達だと思うし……」
    そこでちょっと言いにくそうに聞きます
    「あの、そういえばなんで頼みを聞いてくれたんですか?」

  • 27琴葉 天子 HP33 侵食率48 行動3 ロイス4(5)2019/12/04(Wed) 22:25:31報告

    >>26
    「私は依頼は最後までやり遂げるんでね。しっかり今度こそお前が死ぬところをこの目で確認しないといけないからな。あとはまぁ、迷える子羊を救うのがシスターの仕事なんでね。今度は迷わねぇようにしっかり送ってやろうと思ってね」

  • 28やにおになれないGM2019/12/04(Wed) 22:29:00報告

    >>27
    「そっか、優しいんですね天子さんは……」
    そこで花は昔を懐かしむように語りだします
    「私の家も天子さんと同じでひどい物だったけど、一つだけいい思い出があるんです」
    「――小さいころに家族皆で海に行ったんだ、すごく楽しかった。いつもは喧嘩ばっかな両親も一日ずっとニコニコしてて、あの日は朝から寝るまで一日中楽しかった。海が綺麗で、でも初めて海に行ったからちょっと臭くて、砂浜が熱くて眩しくて、水が気持ちよくて……あの日は一日本当に幸せだった。あの日があったからあの日の思い出があるから今まで生きてこられた」
    「――――だから、もう一度死ぬ前にあの海が見たいんです」

  • 29琴葉 天子 HP33 侵食率48 行動3 ロイス4(5)2019/12/04(Wed) 22:32:15報告

    >>28
    「…………そうか。まぁせいぜいそれまでくたばらないように気張ってろよ。可能な限りは急ぐが結局お前の願いなんだからな?」

    そう言って花の頭を軽く叩いておきます。

  • 30やにおになれないGM2019/12/04(Wed) 22:34:36報告

    >>29
    ではちょっと笑って
    「うん、ありがとう天子さん」

    といったところでシーン終了でいいですか?

  • 31琴葉 天子 HP33 侵食率48 行動3 ロイス4(5)2019/12/04(Wed) 22:36:22報告

    >>30
    良いですよ。

    こいついっつもヒロインのライフ削ってんな

  • 32やにおになれないGM2019/12/04(Wed) 22:37:28報告

    >>31
    はーいではシーン終了です
    天子さん、花が死にかけなの忘れてる説

  • 33司馬遼次郎 HP26 侵蝕44 行動8 ロイス4(3)2019/12/04(Wed) 22:38:07報告

    ダブクロのHPは飾りだから……。

  • 34やにおになれないGM2019/12/04(Wed) 22:38:46報告

    では、連続ですいませんがPC1のシーンです。シーンインお願いします
    サービスエリアで一旦休憩しているところにみんながくるところですね。他のPCの皆さんは好きなタイミングで登場どうぞ

    ミドル④ 邂逅 PC1

  • 35城嶋 切嗣 HP27 浸食43 行動16 ロイス4(5)2019/12/04(Wed) 22:38:47報告

    飾りなのはPC側のHPだけ定期

  • 36やにおになれないGM2019/12/04(Wed) 22:39:26報告

    (他pc三人がまとまって行動するのが予想外だったんだぜ…)

  • 37琴葉 天子 HP33 侵食率50 行動3 ロイス4(5)2019/12/04(Wed) 22:41:00報告

    シーンイン
    1D10→2

    自販機で買った缶コーヒーでも飲んでいます。

  • 38やにおになれないGM2019/12/04(Wed) 22:42:42報告

    >>37
    では、横で花もコーヒー片手にぐでーとしてるとですね、突然周りの人々が時が止まったかのように固まります。花と貴方は分かりますがワーディングが展開されました

    「ようやく追いついたぞ、蘇芳花」
    と紫煙を吐き出しながらヘルタースケルターが現れます。

  • 39やにおになれないGM2019/12/04(Wed) 22:43:35報告

    因みに腕はちゃんとあります

  • 40城嶋 切嗣 HP27 浸食43 行動16 ロイス4(5)2019/12/04(Wed) 22:44:32報告

    >>38
    シーンイン
    1d10
    DoubleCross : (1D10) > 3

    「ああ、ようやく追いついたぞ。」
    とドリフトしながら入場!

  • 41琴葉 天子 HP33 侵食率50 行動3 ロイス4(5)2019/12/04(Wed) 22:45:15報告

    >>38
    とりあえず缶コーヒーの缶を頭部めがけて投げつけてその後地面抉ってその破片も投げつけときます。

    「よし。なんだか分からんがお前が悪いやつなのは何となくわかるぞ」

  • 42司馬遼次郎 HP26 侵蝕48 行動8 ロイス4(3)2019/12/04(Wed) 22:47:54報告

    >>40
    後ろの野次馬のことも考えてね!? たぶん、途中で降り落とされた。ということでディメンジョンゲートで登場しておこう。

    シーンIN
    1d10→1 44→45(+3)

    「――熱くなるのは構わんが、同乗者は振り落とすのは感心せんぞ。くそったれ、お取込み中のところに失礼したい気持ちはわからんではないが、反省してもらいたいものだ」

  • 43やにおになれないGM2019/12/04(Wed) 22:48:59報告

    >>41
    では、ヘルタースケルターは両の手のひらにそれぞれ拳銃を構築すると片方で天子さんが投擲した物を打ち抜き、もう片方を切嗣さんの方に向けてけん制します

    「おいおい、敵視するものを間違えていないか?危険なのは私ではなくそこにいる蘇芳花だろう?」
    >>40

  • 44桑原青嵐 HP28 侵蝕67 行動値82019/12/04(Wed) 22:51:39報告

    >>43
    「あれーおっかしいなー。花ちゃん助けるっていってたの嘘だったのかなー」

    1d10=3

    なぜわざわざバイクでなく脚にしたと思う?跳ぶためだ。
    跳んでどうする?ヘルタースケルターを踏み潰す。

  • 45城嶋 切嗣 HP27 浸食43 行動16 ロイス4(5)2019/12/04(Wed) 22:51:57報告

    >>43
    「そっちはついでだ、どうせもう力もないだろう。ナt…ヘルタースケルター、記憶を奪うその能力を用いて、お前は何をするつもりだ。」

  • 46桑原青嵐 HP28 侵蝕67 行動値82019/12/04(Wed) 22:52:25報告

    虚偽を述べた以上、一切の躊躇はない。

  • 47桑原青嵐 HP28 侵蝕70 行動値82019/12/04(Wed) 22:53:01報告

    あと侵蝕更新と。

  • 48城嶋 切嗣 HP27 浸食46 行動16 ロイス4(5)2019/12/04(Wed) 22:53:55報告

    浸食忘れてた
    あと司馬さんごめんね

  • 49やにおになれないGM2019/12/04(Wed) 22:56:18報告

    >>44
    では、その上空からの攻撃をまるで読んでいたかのように跳躍して回避します(回避系エフェクト演出
    「ああ、すまない。事情につき少々嘘をついた、だがあの書類は本物だぞ?」

    >>45
    では、切嗣の言葉にヘルタースケルターは目を見開いて
    「おまえ……まさか私のことを知っているのか?」

  • 50琴葉 天子 HP33 侵食率50 行動3 ロイス4(5)2019/12/04(Wed) 22:56:32報告

    ディメンジョンゲートで司馬先生現れたんですよね?

    「いやーいい乗り物使ってるね。ちょっとお姉さん達と異空間ドライブしない?D市までこの扉繋がる?」

    司馬先生の肩をちょっと骨が砕けるくらいの力で掴んでD市までショートカットを試みます。

  • 51司馬遼次郎 HP26 侵蝕48 行動8 ロイス4(3)2019/12/04(Wed) 22:56:37報告

    >>48
    勝手に後ろに乗ってただけだから自業自得とも言えなくもない。

  • 52やにおになれないGM2019/12/04(Wed) 22:59:22報告

    >>50
    ではその言葉聞いてナタリアは少し嘲笑するかのように嗤います
    「なんだ、殴殺守護天使“ナグリアエル“。お前当事者の割には今のD市がどうなっているのかも知らないのか?」

  • 53桑原青嵐 HP28 侵蝕70 行動値82019/12/04(Wed) 23:00:33報告

    >>49
    「書類が本物だとかどうでもいいんだよ」笑顔。「花ちゃんの敵になるなら潰すだけだからねー」

  • 54司馬遼次郎 HP26 侵蝕48 行動8 ロイス4(3)2019/12/04(Wed) 23:01:01報告

    >>50

    じゃあ、少しだけ歯を食いしばりますが、表情は崩さずに、

    「生憎、オレはお前のようなやつは好みではないのでな。却下だ!」

    と、迫真の表情で告げます。

  • 55城嶋 切嗣 HP27 浸食46 行動16 ロイス4(5)2019/12/04(Wed) 23:01:38報告

    >>49
    「”遺産”無名祭祀書。アンタがそれに記憶を奪われて”裏切り者”に落ちたことは調べがついてる。さて、それ以上その子の記憶を奪われては困るのでね。」
    とスナイパーライフルを構える。
    装備変更
    ボルトアクションライフル
    それとRHO解放したいんですが大丈夫ですか

  • 56琴葉 天子 HP33 侵食率50 行動3 ロイス4(5)2019/12/04(Wed) 23:02:57報告

    >>52
    「…………どういうことだよ。全部終わったんじゃねぇのかよ、花。お前を殺して、全部終わったんじゃなかったのか?」

    司馬先生の肩をがっちり掴んだまま花に聞きます。
    私もROH解放ですかね。

  • 57やにおになれないGM2019/12/04(Wed) 23:03:22報告

    >>55
    いいですけど、他にも出るかも知れないのでシーンの終わりにまとめて開示しましょう

  • 58琴葉 天子 HP33 侵食率50 行動3 ロイス4(5)2019/12/04(Wed) 23:04:30報告

    >>54
    「はは、気が変わった。お前は今日から私の乗り物だ。分かったらエンジン音上げてろ足長おじさん。そして私もお前みたいな男はタイプじゃない。もうちょっと神聖さ纏って出直せ」

    股間蹴りあげて便利そうなので捕まえようとします。

  • 59やにおになれないGM2019/12/04(Wed) 23:04:35報告

    では、シーンの終わりにまとめて開示ということでもう少しだけシーンを続けましょう

  • 60やにおになれないGM2019/12/04(Wed) 23:05:59報告

    >>56
    では、その言葉に花も驚いているようで
    「ウソ……まだ終わってなかったの?まだ眠ったままなの?」
    と考え込んでます

  • 61司馬遼次郎 HP26 侵蝕48 行動8 ロイス4(3)2019/12/04(Wed) 23:06:16報告

    >>58
    それはさすがに避けてよろし!? 対決の判定いります?

  • 62桑原青嵐 HP28 侵蝕70 行動値82019/12/04(Wed) 23:07:00報告

    ネームレスカルツとか司馬先生親和性ありそうね?

  • 63琴葉 天子 HP33 侵食率50 行動3 ロイス4(5)2019/12/04(Wed) 23:07:04報告

    真面目な話の横で司馬先生の股間をかけた戦いが始まる

  • 64桑原青嵐 HP28 侵蝕70 行動値82019/12/04(Wed) 23:08:34報告

    >>63
    司馬先生を女の子にする戦い(難聴)?

  • 65司馬遼次郎 HP26 侵蝕48 行動8 ロイス4(3)2019/12/04(Wed) 23:09:03報告

    >>62
    あるどころか、まあ設定的にある。

    >>63
    RHO公開とかする暇がねぇ……。

  • 66やにおになれないGM2019/12/04(Wed) 23:09:36報告

    >>61
    うーん、流石にここで判定するのもあれなんでバロールの重力場で股間ガードしたとかでいいんじゃないですか?

  • 67やにおになれないGM2019/12/04(Wed) 23:10:19報告

    あまりのことで花が一度殺されてる事実がスルーされている

  • 68やにおになれないGM2019/12/04(Wed) 23:12:08報告

    >>55
    では、チッと舌打ちをして
    「本当にこっちのことを知っているのか、これは誤算だったな。本命は蘇芳花ではなく私か、UGNも味な真似をする」

    そういうとヘルタースケルターは懐から一冊の鉄の留め金のついた黒い皮製の装丁の本を取り出して開きます。その瞬間、皆さんを正体不明の恐怖が襲い、体内のレネゲイドウィルスが騒ぎ出します。衝動判定です、難易度は6です
    ダブルクロス式SANチェックを食らえ!

  • 69司馬遼次郎 HP26 侵蝕48 行動8 ロイス4(3)2019/12/04(Wed) 23:14:00報告

    >>66
    よかったww じゃあ、普通に重力の魔眼でも発生させて、股間ガードしよう。

    「……聞いてた以上にじゃじゃ馬だな」

  • 70やにおになれないGM2019/12/04(Wed) 23:14:48報告

    >>69
    股間に魔眼展開してるの超シュール

  • 71城嶋 切嗣 HP27 浸食46 行動16 ロイス4(5)2019/12/04(Wed) 23:15:12報告

    >>68
    5dx+2
    DoubleCross : (5R10+2[10]) > 10[4,5,6,9,10]+4[4]+2 > 16
    「まだD市の事件は終わっちゃいない。止めさせてもらう。」

  • 72琴葉 天子 HP33 侵食率50 行動3 ロイス4(5)2019/12/04(Wed) 23:15:29報告

    >>68
    1D+5→12

    1出してファンブルにならない限りは失敗しない数値ですねぇ!

    「そういうのいいからさ、とりあえずお前が知ってること全部話してくれる?それとその本何?もしかして悪魔とかそういう感じのやつ?悪魔払いしちゃう?」

    十字架握りしめながらヘルスケさんに近づきます。

  • 73桑原青嵐 HP28 侵蝕70 行動値82019/12/04(Wed) 23:16:27報告

    >>68
    7d10@10=12

    喜楽しかない子に恐怖デバフされても…

  • 74琴葉 天子 HP33 侵食率50 行動3 ロイス4(5)2019/12/04(Wed) 23:16:55報告

    >>69
    「……黒金玉で股間ガードしといてカッコつけてんじゃねぇよ。とにかく、こんな困ってる美少女が居るんだから足にくらいなってくれよ」

    とだけ言ってヘルスケさんの方へ

  • 75司馬遼次郎 HP26 侵蝕48 行動8 ロイス4(3)2019/12/04(Wed) 23:17:10報告

    >>68
    DoubleCross : (4D10) → 17[9,1,4,3] → 17

    「ハッ。どんな代物が出てきたと思ったら、なんだ"その程度の代物"か。"懐かしい"な」

  • 76やにおになれないGM2019/12/04(Wed) 23:17:58報告

    あ、衝動判定分の浸食率あげてくださいね

  • 77桑原青嵐 HP28 侵蝕70 行動値82019/12/04(Wed) 23:18:59報告

    >>76
    2d10でよろしい?

  • 78城嶋 切嗣 HP27 浸食62 行動16 ロイス4(5)2019/12/04(Wed) 23:19:14報告

    衝動浸食
    2d10
    DoubleCross : (2D10) > 16[6,10] > 16
    46+16→62
    痛い…

  • 79司馬遼次郎 HP26 侵蝕48 行動8 ロイス4(3)2019/12/04(Wed) 23:19:17報告

    >>75
    あ、+1するの忘れてた。まあええか。一応、侵蝕率もあげといていいのよね? 

    >>74
    「ふん、だったら普通に頼め。いきなり肩の骨を折るようなやつを信用なんぞするか――まあ、今回は特例だ。オレも無関係ではないからな」

  • 80やにおになれないGM2019/12/04(Wed) 23:19:51報告

    >>74
    では、近づいてくる天子さんにもう一度邪悪の笑みを向けて
    「お前たちはともかく非オーヴァード共はどうかな?」
    本から発せられた冒涜的なレネゲイドの波動に当てられたサービスエリア内の一般人たちが次々にジャーム化していきます。

  • 81司馬遼次郎 HP26 侵蝕61 行動8 ロイス4(3)2019/12/04(Wed) 23:20:04報告

    DoubleCross : (2D10) → 13[3,10] → 13

    結構あがった。これはこれで嬉しい。

  • 82やにおになれないGM2019/12/04(Wed) 23:20:11報告

    >>77
    はい、お願いします

  • 83琴葉 天子 HP33 侵食率61 行動3 ロイス4(5)2019/12/04(Wed) 23:21:56報告

    2D10→11

    やっとダイスボーナスだ

  • 84桑原青嵐 HP28 侵蝕82 行動値82019/12/04(Wed) 23:22:09報告

    2d10=3,9

  • 85城嶋 切嗣 HP27 浸食62 行動16 ロイス4(5)2019/12/04(Wed) 23:22:59報告

    >>80
    無言で発砲。

  • 86桑原青嵐 HP28 侵蝕82 行動値82019/12/04(Wed) 23:23:09報告

    うん、これ帰れなさそう

  • 87やにおになれないGM2019/12/04(Wed) 23:23:16報告

    なんか青嵐さんだけ高いな

  • 88城嶋 切嗣 HP27 浸食62 行動16 ロイス4(5)2019/12/04(Wed) 23:24:27報告

    RHOシーンでかさんだ分があるからなあ…

  • 89やにおになれないGM2019/12/04(Wed) 23:25:06報告

    >>85
    では、ウェポンケースから飛び出してきた盾が銃弾を弾きます
    「私の持っている遺産が本一冊だとでも思ったか?」
    ミドリ戦闘代わりのFS判定もどきをやっていきましょう。
    皆さんでセットアップ、イニシアティブ、マイナー、メジャーの行動をし1ラウンドで規定以上のダメージを出せればジャームたちをすべて倒せます。出来なければナタリアの攻撃が貴方達を襲って追加でもう一度判定となります

  • 90桑原青嵐 HP28 侵蝕82 行動値82019/12/04(Wed) 23:26:08報告

    (全身が遺産で出来た人造人間よりはマシだな、というPLの目)

  • 91やにおになれないGM2019/12/04(Wed) 23:26:43報告

    あ、クリア条件の数字は秘密です。まぁ、ダイスがよほど腐らなければ大丈夫な数値なのでご安心を

  • 92桑原青嵐 HP28 侵蝕82 行動値82019/12/04(Wed) 23:27:56報告

    >>91
    通常戦闘みたく行動値順?

  • 93琴葉 天子 HP33 侵食率61 行動3 ロイス4(5)2019/12/04(Wed) 23:28:30報告

    「しっかたねぇなァ。憐れな魂を天に導くのも私の仕事だ。あ、お前は地獄まで引きずり回しだから勘違いすんなよほうれい線野郎」


    >>89
    相手との距離やエンゲージはどうなっていますか?

  • 94やにおになれないGM2019/12/04(Wed) 23:29:33報告

    >>92
    そうですね基本そうですが、待機で自分の手番遅らせてもいいですし、セットアップで行動値あげても大丈夫です

  • 95やにおになれないGM2019/12/04(Wed) 23:30:37報告

    >>93
    その辺は省略でどんな攻撃でも当たる判定でいいです

  • 96城嶋 切嗣 HP27 浸食62 行動16 ロイス4(5)2019/12/04(Wed) 23:31:25報告

    セットアップ宣言無し

  • 97司馬遼次郎 HP26 侵蝕61 行動8 ロイス4(3)2019/12/04(Wed) 23:31:45報告

    まあ、行動値あげても今回は意味なさそうだし、セットアップでの行動値あげはしなくてもいいかな? 

  • 98琴葉 天子 HP33 侵食率61 行動3 ロイス4(5)2019/12/04(Wed) 23:32:03報告

    >>95
    了解。相手からの攻撃はない感じですかね?

    なら私はセットアップ宣言無しで自分の行動待ってます。

  • 99桑原青嵐 HP28 侵蝕82 行動値82019/12/04(Wed) 23:32:41報告

    セットアップなしにゃー

  • 100琴葉 天子 HP33 侵食率61 行動3 ロイス4(5)2019/12/04(Wed) 23:33:02報告

    (やばい……復讐の刃フルパワーアタック型だからこういう形だとダメージが出せない)

  • 101やにおになれないGM2019/12/04(Wed) 23:33:14報告

    >>97
    司馬先生が一番先に動いてダイス数増やした方がいいのでは?

  • 102司馬遼次郎 HP26 侵蝕61 行動8 ロイス4(3)2019/12/04(Wed) 23:33:54報告

    一応、支援できるけど、切嗣の方が早いからどうします? 先に行動するか、待機して私が先に支援を撃ってダメージをあげておくか。

  • 103司馬遼次郎 HP26 侵蝕61 行動8 ロイス4(3)2019/12/04(Wed) 23:34:50報告

    >>101
    いや、使っても2だけ足りないのよ切嗣に。あとは青嵐さんと同値なので使っても早くなれない。

  • 104やにおになれないGM2019/12/04(Wed) 23:34:51報告

    >>100
    とりあえずフルパワーアタック使えば手番が最後になるだけで恩恵はありますよ

  • 105城嶋 切嗣 HP27 浸食62 行動16 ロイス4(5)2019/12/04(Wed) 23:35:17報告

    >>102
    支援お願いします-!
    火力スキルがない!命中全ぶりなので!

  • 106やにおになれないGM2019/12/04(Wed) 23:35:26報告

    >>103
    あ、ほんとだ切嗣さん早い

  • 107やにおになれないGM2019/12/04(Wed) 23:36:35報告

    では、司馬先生→青嵐さん→切嗣さん&天子さんの順番ですかね

  • 108司馬遼次郎 HP26 侵蝕61 行動8 ロイス4(3)2019/12/04(Wed) 23:36:37報告

    じゃあ、切嗣が待機して、私から動いて支援って感じかね? これって命中判定はいるかね?

  • 109やにおになれないGM2019/12/04(Wed) 23:37:01報告

    >>108
    命中判定は無しでいいですよ

  • 110琴葉 天子 HP33 侵食率61 行動3 ロイス4(5)2019/12/04(Wed) 23:37:58報告

    >>104
    フルアタは80%制限なのです……

    とりあえず判定→リアクション待たずに即ダメージ算出で良いんですかね?

  • 111やにおになれないGM2019/12/04(Wed) 23:38:42報告

    >>110
    あ、本当だ。
    はい、リアクションは相手しないのでサンドバック殴る感じでどうぞ

  • 112司馬遼次郎 HP26 侵蝕61 行動8 ロイス4(3)2019/12/04(Wed) 23:40:53報告

    >>109
    了解。では、コンボ『ガタノゾアの眼(停滞空間抜きver)』。コンセントレイトとか使っても意味ないけど、侵蝕率あげたいので。

    DoubleCross : (7D10) → 31[6,7,9,1,6,1,1] → 31

    ということで、全員のダメージにボーナス31点どうぞ。

  • 113城嶋 切嗣 HP27 浸食62 行動16 ロイス4(5)2019/12/04(Wed) 23:41:20報告

    ありがとう…ありがとう…

  • 114やにおになれないGM2019/12/04(Wed) 23:42:10報告

    >>112
    はーい、演出があればどうぞ。
    やっぱりダメージ量やばいはこれだけでほとんどイケてる

  • 115琴葉 天子 HP33 侵食率61 行動3 ロイス4(5)2019/12/04(Wed) 23:42:28報告

    これは全員が死神の瞳の恩恵受けてよろしいんですか?

  • 116司馬遼次郎 HP26 侵蝕68 行動8 ロイス4(3)2019/12/04(Wed) 23:43:03報告

    「とりあえず手早く処理するぞ――後、オレには期待するな。戦闘はからっきしなのでな」

    と言って、魔眼展開しておきましょう。

  • 117やにおになれないGM2019/12/04(Wed) 23:43:42報告

    >>115
    はい、全員が受けて大丈夫です

  • 118司馬遼次郎 HP26 侵蝕68 行動8 ロイス4(3)2019/12/04(Wed) 23:43:56報告

    そういえばこれって対象ってどんな扱い? 普通にトループとかと同じ感覚だったんだけど。

  • 119司馬遼次郎 HP26 侵蝕68 行動8 ロイス4(3)2019/12/04(Wed) 23:44:17報告

    >>117
    それはよかった。よかった。

  • 120やにおになれないGM2019/12/04(Wed) 23:45:14報告

    >>118
    トループと同じ扱いでいいですよ。一体判定なんで全員のダメージが上がります

  • 121琴葉 天子 HP33 侵食率61 行動3 ロイス4(5)2019/12/04(Wed) 23:45:34報告

    えがったえがった。これなら私はクライマックスで野獣本能と復讐の刃で侵食率かさみがちなので完全獣化温存しときましょうかね

  • 122桑原青嵐 HP28 侵蝕82 行動値82019/12/04(Wed) 23:46:17報告

    次は自分の手番か

  • 123やにおになれないGM2019/12/04(Wed) 23:46:29報告

    では、次は青嵐さんですね

  • 124桑原青嵐 HP28 侵蝕82 行動値82019/12/04(Wed) 23:47:47報告

    ではコンボ【ルナティック】で。マルチウェポン+ヴァリアブルウェポン+コントロールソート:射撃+コンセントレイト:ノイマン。

  • 125桑原青嵐 HP28 侵蝕82 行動値82019/12/04(Wed) 23:48:54報告

    判定 8d10@8-4=20

  • 126桑原青嵐 HP28 侵蝕82 行動値82019/12/04(Wed) 23:51:31報告

    でダメージは2d10=14にリニアキャノン×4の32が入って、31点ダメージプラスで――77点。

  • 127やにおになれないGM2019/12/04(Wed) 23:52:19報告

    >>126
    うわーい、半分くらい一気にいったぁ

  • 128司馬遼次郎 HP26 侵蝕68 行動8 ロイス4(3)2019/12/04(Wed) 23:53:05報告

    >>126
    SAごと一気に吹っ飛ばす気かな?w

  • 129やにおになれないGM2019/12/04(Wed) 23:54:03報告

    では、演出ありましたらどうぞ。
    そして次は切嗣さんか、天子さんですね

  • 130桑原青嵐 HP28 侵蝕82 行動値82019/12/04(Wed) 23:54:31報告

    「へーい。へへーい。よーそろぉー」
    モード・ワルキューレ。赤熱する槍状の物体を乱射し、敵群を薙ぎ払う。

  • 131琴葉 天子 HP33 侵食率61 行動3 ロイス4(5)2019/12/04(Wed) 23:54:59報告

    まぁ速いのはケリィなのでケリィどうぞ

  • 132司馬遼次郎 HP26 侵蝕68 行動8 ロイス4(3)2019/12/04(Wed) 23:55:02報告

    >>129
    待機だから、天子さんでは? 行動値に関わらず、一番最後に回るって書いてあるし。

  • 133琴葉 天子 HP33 侵食率61 行動3 ロイス4(5)2019/12/04(Wed) 23:55:37報告

    あらじゃあ私か

  • 134城嶋 切嗣 HP27 浸食62 行動16 ロイス4(5)2019/12/04(Wed) 23:55:43報告

    >>131
    では先にいただきます

  • 135城嶋 切嗣 HP27 浸食62 行動16 ロイス4(5)2019/12/04(Wed) 23:56:01報告

    >>132
    おろ
    そうだったのか

  • 136やにおになれないGM2019/12/04(Wed) 23:56:58報告

    >>132
    あ、本当だ

    >>131
    すいません、天子さんでお願いします
    いけない確認ミスが多い

  • 137琴葉 天子 HP33 侵食率61 行動3 ロイス4(5)2019/12/04(Wed) 23:58:42報告

    マイナーで破壊の爪宣言。素手のデータ変更。
    そしてメジャーで『顎を狙え(ヘヴン・ガイダンス)』宣言。

    7DX+3@8
    DoubleCross : (7R10+3[8]) → 10[2,3,5,6,6,7,8]+10[10]+10[8]+7[7]+3 → 40

    5D10+11
    DoubleCross : (5D10+11) → 45[8,10,8,10,9]+11 → 56

    死神の瞳の効果は効果適用時解除なのでこれであってますよね?

  • 138琴葉 天子 HP33 侵食率68 行動3 ロイス4(5)2019/12/05(Thu) 00:00:12報告

    省エネコンボだけど結構入ったな……

  • 139やにおになれないGM2019/12/05(Thu) 00:03:56報告

    >>137
    そうなりますね。まぁ、ほぼ終わってますねこれ……
    では、次は切嗣さんお願いします

  • 140桑原青嵐 HP28 侵蝕82 行動値82019/12/05(Thu) 00:04:13報告

    すみません、少し席外します

  • 141やにおになれないGM2019/12/05(Thu) 00:06:04報告

    >>140
    いってら。もう終わると思いますのであまりお気になさらず

  • 142琴葉 天子 HP33 侵食率68 行動3 ロイス4(5)2019/12/05(Thu) 00:06:38報告

    「こんなんじゃ準備運動にもならねぇよ。やる気ねぇなら隠居してろババア」

    身長を中途半端に成長させて上段蹴りでジャームの顎を蹴って頭部を吹き飛ばします。ついでにその頭部がヘルスケさんの方に飛んでいくように狙って。

  • 143城嶋 切嗣 HP27 浸食62 行動16 ロイス4(5)2019/12/05(Thu) 00:08:13報告

    了解。
    マイナーでスナイパーの効果を宣言 命中達成値に+5
    コンビネーション《.30-06spring field》
    浸食7 C値8 装甲無視 コンセントレイト+コントロールソート+吠え猛る爪
    6dx+10@8
    DoubleCross : (6R10+10[8]) > 10[4,4,6,8,9,10]+10[1,6,8]+5[5]+10 > 35
    ダメージ算出
    3d10+8-4
    DoubleCross : (3D10+8-4) > 19[3,9,7]+8-4 > 23

  • 144やにおになれないGM2019/12/05(Thu) 00:08:22報告

    >>142
    「ばばぁって歳でも外見でもないのだがね」
    盾ガード

  • 145城嶋 切嗣 HP27 浸食69 行動16 ロイス4(5)2019/12/05(Thu) 00:09:04報告

    ダメージが悲しい

  • 146やにおになれないGM2019/12/05(Thu) 00:09:42報告

    >>143
    はい、では合計ダメージ156.
    では、無事クリアになりますお疲れ様でした。
    お好きなように演出どうぞ

  • 147城嶋 切嗣 HP27 浸食69 行動16 ロイス4(5)2019/12/05(Thu) 00:11:44報告

    息を吸い、吐く。止める。
    敵が動き出そうとしたとき、既に引き金は引かれている。
    「そうか。ホントに変わっちまったんだな…。」

  • 148やにおになれないGM2019/12/05(Thu) 00:13:34報告

    >>147
    では、その言葉を聞いてナタリアは意味が分からないといった顔をして瞬間退場でシーンから退場します
    バイクで騒ぎの隙にぶーん

  • 149琴葉 天子 HP33 侵食率68 行動3 ロイス4(5)2019/12/05(Thu) 00:15:27報告

    ジャームが居なくなったなら私は花を抱えて司馬先生の元に行って
    「それで、何が起きてっかわからんがD市に飛べんのか?飛べないのか?出来んなら頼むぜ足長おじさん」

  • 150やにおになれないGM2019/12/05(Thu) 00:16:58報告

    司馬先生には分かりますけど、近くまではディメンションゲードで行けますが、直接はいけません

  • 151城嶋 切嗣 HP27 浸食69 行動16 ロイス4(5)2019/12/05(Thu) 00:17:10報告

    >>149
    そこに絡みに行くか
    「D市の住民は今も昏睡状態にある。そこに行ってキミは何をするつもりだ。」

  • 152琴葉 天子 HP33 侵食率68 行動3 ロイス4(5)2019/12/05(Thu) 00:19:51報告

    >>151
    「私は何もしねぇさ。ただこいつの願いを叶えに行くだけだよ」
    と言って脇に抱えてる花をペちペちします。

  • 153司馬遼次郎 HP26 侵蝕68 行動8 ロイス4(3)2019/12/05(Thu) 00:20:21報告

    「そこの生真面目傭兵の言う通りだ。――残念だが、今あの街にゲートは繋げられん。近くにまでは行けるだろうが、あとは歩くか乗り物を使うしかない」

    多分、一度試したんだろう。

  • 154琴葉 天子 HP33 侵食率68 行動3 ロイス4(5)2019/12/05(Thu) 00:21:56報告

    >>153
    「おう、じゃあバイクごと頼むぜ。おじさん言って悪かったな足長兄さん。アンタ良い奴だよ」
    と言って背中をべしべし叩きます。割と強めに

  • 155やにおになれないGM2019/12/05(Thu) 00:22:56報告

    「そうか……私が死ん でもみんな、目を覚まさなかったんだ……私、頑張ったつもりだったんだけどなぁ」

    と、花が呟いたあたりでそろそろ天子さんと切嗣さんのRHO公開してシーン終了しましょうか
    切嗣さんはどこまで公開します?

  • 156司馬遼次郎 HP26 侵蝕68 行動8 ロイス4(3)2019/12/05(Thu) 00:23:28報告

    >>154
    「オレはまだ生まれて……いや、なんでもない。"恐らく"は貴様とそこまで歳は変わらんはずだがな…」

  • 157城嶋 切嗣 HP27 浸食69 行動16 ロイス4(5)2019/12/05(Thu) 00:24:12報告

    >>155
    全部ぶっちゃけているので全部公開しましょう

  • 158やにおになれないGM2019/12/05(Thu) 00:24:42報告

    >>157
    了解です。では、どうぞ

  • 159城嶋 切嗣 HP27 浸食69 行動16 ロイス4(5)2019/12/05(Thu) 00:25:33報告

    PC3ハンドアウト
    『あの都市は眠っている』
    蘇芳花は非常に危険な存在である。
    一カ月前、ジャーム化した彼女の能力の暴走により地方都市D市の住人は全員今も昏睡状態にある

    『ヘルタースケルター』
    蘇芳花のジャーム化には黒幕がいるヘルタースケルターと呼ばれるFHエージェント。記憶奪い、ジャーム化させる能力を持つらしい。
    D市の事件はヘルタースケルターが蘇芳花の記憶を奪い、ジャーム化させてことで起こった事件である

    『今はもういないキミへ』
    FHエージェント、ヘルタースケルターはかつてのキミの恋人である。
    彼or彼女は数カ月前、遺産調査に向かい全ての記憶失いジャーム化している。
    調査していた遺産は無名祭祀書。人間の記憶を奪い保存する遺産である。
    調査の際、遺産に記憶を奪われジャーム化したものと思われる。
    UGNから殺/害命令が下った。貴方の本来の任務はかつての恋人を殺/すことだ

  • 160琴葉 天子 HP33 侵食率68 行動3 ロイス4(5)2019/12/05(Thu) 00:26:05報告

    あ、私はコピペミスしちゃったので御手数ですが正式な文章をGMお願いします

  • 161城嶋 切嗣 HP27 浸食69 行動16 ロイス4(5)2019/12/05(Thu) 00:26:49報告

    「だが、今のキミは無害過ぎて驚いているさ。」
    と花ちゃんに対し付け加える。

  • 162やにおになれないGM2019/12/05(Thu) 00:26:56報告

    >>159
    あ、三つ目のヤツの数ヶ月前のところ数年前にしてもいいですか?

  • 163司馬遼次郎 HP26 侵蝕68 行動8 ロイス4(3)2019/12/05(Thu) 00:27:34報告

    >>160
    本スレにあるラフム語がそうじゃないのかな?

  • 164城嶋 切嗣 HP27 浸食69 行動16 ロイス4(5)2019/12/05(Thu) 00:28:21報告

    >>162
    はーい

  • 165琴葉 天子 HP33 侵食率68 行動3 ロイス4(5)2019/12/05(Thu) 00:28:44報告

    >>163
    平仮名オールのやつ貼ってもカッコつかないかなと思うので……それで良いなら貼りますが

  • 166やにおになれないGM2019/12/05(Thu) 00:28:48報告

    >>160
    はーい

    リバースハンドアウトPC1
    『あなたが殺した少女』
    あなたは一カ月前、蘇芳花を殺 害した
    一カ月前とある街で起こったジャームによる能力暴走事件。街一つの全ての住人が覚めない眠りに落ちるという事件を解決するためにあなたはUGNの依頼を受けてその街に向かった、他のUGNの人間が覚めない眠りに落ちる中貴方だけは何とか意識を保ち、街の中心部で事件の原因であるジャーム、蘇芳花と出会った。
    彼女は記憶を奪われロイスも失いジャーム化し、能力を暴走させてはいたがギリギリのところで能力を抑え込んでいた(本来なら街一つの被害ではすまなかった)
    貴方は彼女の最後の願いを受けて、彼女を殺した。
    それから一カ月がたった現在、貴方のところに殺 害した筈の蘇芳花から救出依頼のメールが来た。メールには自分を連れ出して欲しいことと願いを一つ聞いて欲しいと書かれていた。
    貴方は彼女の願いを叶えるべく、メールの記載されたUGNの医療施設に向かった

  • 167司馬遼次郎 HP26 侵蝕68 行動8 ロイス4(3)2019/12/05(Thu) 00:29:27報告

    >>165
    そりゃそうか……ラフム語の弱点だなぁ。

  • 168琴葉 天子 HP33 侵食率68 行動3 ロイス4(5)2019/12/05(Thu) 00:31:07報告

    >>161
    「無害も何も私がきっちり殺したんだから終わってなきゃおかしいんだけどなぁ……?原因とかわかんねぇのか花?」

  • 169やにおになれないGM2019/12/05(Thu) 00:32:07報告

    では、二人の秘密が公開されたところでシーンを終了して本日のセッションはここまでということで、お疲れ様でした

  • 170やにおになれないGM2019/12/05(Thu) 00:33:15報告

    >>168
    「死ん でも能力が解除されないタイプだったのかな、正直記憶もないしあの時はジャームだったから分かんない……」

  • 171琴葉 天子 HP33 侵食率68 行動3 ロイス4(5)2019/12/05(Thu) 00:33:53報告

    >>169
    お疲れ様でしたー

  • 172城嶋 切嗣 HP27 浸食69 行動16 ロイス4(5)2019/12/05(Thu) 00:34:12報告

    >>169
    お疲れ様でしたー

  • 173司馬遼次郎 HP26 侵蝕68 行動8 ロイス4(3)2019/12/05(Thu) 00:34:35報告

    >>169
    お疲れ様でしたー。この会話の流れ、次回は私のRHO公開……になりそうな予感!

  • 174やにおになれないGM2019/12/05(Thu) 00:36:36報告

    では、次のセッション再開はいつにしましょうか?私はいつもの時間ならいつでも大丈夫です。金曜なら他の時間でも大丈夫ですが


    >>173
    とりあえず次はお二人のRHO解放のトリガーイベントの回想シーンですね

  • 175司馬遼次郎 HP26 侵蝕68 行動8 ロイス4(3)2019/12/05(Thu) 00:37:16報告

    >>174
    私も明日も明後日も大丈夫です。

  • 176琴葉 天子 HP33 侵食率68 行動3 ロイス4(5)2019/12/05(Thu) 00:37:56報告

    >>174
    私はこの時間ならいつでも

  • 177城嶋 切嗣 HP27 浸食69 行動16 ロイス4(5)2019/12/05(Thu) 00:38:48報告

    >>174
    金曜日は翌日の仕事が早いので無理ですね…
    それ以外なら大丈夫です

  • 178桑原青嵐 HP28 侵蝕82 行動値82019/12/05(Thu) 00:39:37報告

    >>174
    ぬーん

  • 179司馬遼次郎 HP26 侵蝕68 行動8 ロイス4(3)2019/12/05(Thu) 00:39:42報告

    あとは青嵐さん次第かな?

  • 180桑原青嵐 HP28 侵蝕82 行動値82019/12/05(Thu) 00:40:09報告

    木と金と日がおしごとですね…

  • 181やにおになれないGM2019/12/05(Thu) 00:40:26報告

    はい、では次のセッション再開は12月5日(木)の22:00からということでよろしいですか?

  • 182司馬遼次郎 HP26 侵蝕68 行動8 ロイス4(3)2019/12/05(Thu) 00:40:50報告

    じゃあ、次は土曜日になるのかな?

  • 183やにおになれないGM2019/12/05(Thu) 00:40:58報告

    >>180
    あ、では土曜に再開ですね

  • 184やにおになれないGM2019/12/05(Thu) 00:41:50報告

    12月7日の22:00の再開ですね

  • 185琴葉 天子 HP33 侵食率68 行動3 ロイス4(5)2019/12/05(Thu) 00:42:35報告

    >>184
    了解れす

  • 186司馬遼次郎 HP26 侵蝕68 行動8 ロイス4(3)2019/12/05(Thu) 00:43:19報告

    >>184
    了解です。

  • 187やにおになれないGM2019/12/05(Thu) 00:44:36報告

    とりあえずいきなり実は花は一回天子さんに殺されてるは、D市は花のせいで今でも住人全員昏睡状態だが、ヘルタースケルターは切嗣さんも元恋人だはと言われて青嵐さんはワケワカメでしょうが、頑張ってください
    多分PLはともかくPCは混乱必須の状況

  • 188城嶋 切嗣 HP27 浸食69 行動16 ロイス4(5)2019/12/05(Thu) 00:46:05報告

    >>184
    はーい。おつかれさまでしたー

  • 189やにおになれないGM2019/12/05(Thu) 00:46:49報告

    はい、では今回も遅くまでお付き合いいただきありがとうございました.お疲れ様でした

  • 190司馬遼次郎 HP26 侵蝕68 行動8 ロイス4(3)2019/12/05(Thu) 00:47:34報告

    >>187
    殆どの真実知っている身としては混乱しているPC(PL)を眺めるのもまた一興よね。

    >>189
    お疲れ様でしたー。

  • 191やにおになれないGM2019/12/05(Thu) 00:50:10報告

    >>190
    だいたい全部の情報握ってたのにここまで一個も開示してなかった野次馬

  • 192司馬遼次郎 HP26 侵蝕68 行動8 ロイス4(3)2019/12/05(Thu) 00:51:39報告

    >>191
    開示するタイミングが……股間を潰されるかどうかの瀬戸際だったんだ。仕方ない。

このスレッドは12/5 12:51頃に過去ログ化されます

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています