【TRPG】ダブルクロス掲示板セッション『あの子は笑って死/ねましたか?』会場その2

92

  • 1やにおにはなれないGM2019/11/30(Sat) 18:45:53報告

    現代異能バトルTRPGダブルクロスThe 3rd Editionの掲示板セッション会場です。
    保守以外でのPLとGM以外の方の書き込みはご遠慮願います。見学並びによくてよは自由なのでよければ見ていってください。
    セッション開始は22:00を予定しています。

    ・参加者の方は書き込み時の名前をキャラクターネームにして書き込みをお願いします。一緒にHPと侵蝕値とロイスの数も書いていただけると助かります。
    例:春日恭二 HP40 侵42 ロイス3(4)
    ロイスの()内の数字が現在埋まっている枠の数で前の数字がDロイスとタイタスを除いたバックトラックで換算されるロイスの数です。Sロイスも1とカウントしてください。
    ・ダイスロールの結果は自己申告制とします。各自、自分のダイスロールは自分で振り結果を
    「8D10+2(技能)、クリ3回で36」
    というような形で申告をお願いします。エフェクトの効果等でクリティカル値を低下させる場合は使用エフェクトと低下後のクリティカルも併記するようお願いします。
    ・戦闘中のメジャーアクションのコンボは判定ダイス数とクリティカル値、補正値、攻撃力、追加効果を書き込んでいただければ充分です。求められない限り使用エフェクトを全て書き込む必要はありません。でもコンボ名はじゃんじゃん書き込んでいきましょう!
    ・キャラクターとしての発言には「」をつけ、それ以外をプレイヤーとしての発言や演出とします。キャラクターとプレイヤーでレスを分ける必要はありません。
    ・今回のシナリオはリバースハンドアウトを利用した秘密情報を使用しています。公開のタイミングはPLにお任せします。公開までは秘密に関する発言はラフム語を使用してください。レス先とGM以外は読まないようにお願いします
    ・問題が発生した場合、参加者同士で相談した上でシナリオ続行が困難と判断されたなら最終的にGMがシナリオの中断を宣言します。
    ・判定でダイスを振る時は必ず他の参加者に確認をお願いします。場合によっては確認無しに行われたダイスロールを無効とすることもあります。
    基本的なルールは以上です。では良いセッションにしましょう!

    実況や感想、質問等はこちらでお願いします。
    TRPGで型月を語るスレ4
    https://bbs.demonition.com/board/3989/1/

  • 2やにおにはなれないGM2019/11/30(Sat) 19:18:17報告

    トレーラー

  • 3やにおにはなれないGM2019/11/30(Sat) 19:19:11報告

    ハンドアウト
    天開司用ハンドアウト=PC1 皆守ひいろハンドアウト用=PC2
    白上フブキ用ハンドアウト=PC3 佐藤ホームズ用ハンドアウト=PC4

    PC1 琴葉 天子(ことのは てんし)
    https://charasheet.vampire-blood.net/2782945

    PC2 桑原青嵐
    https://charasheet.vampire-blood.net/2784485

    PC3 城嶋切嗣
    https://charasheet.vampire-blood.net/2782750

    PC4 司馬遼次郎
    https://bbs.demonition.com/board/4524/?res=2

  • 4やにおにはなれないGM2019/11/30(Sat) 19:20:29報告

    ヒロイン

  • 5やにおにはなれないGM2019/11/30(Sat) 21:39:08報告

    準備しながら待機

  • 6司馬遼次郎 HP26 侵蝕36 行動8 ロイス4(3)2019/11/30(Sat) 21:52:37報告

    待機ー。

  • 7琴葉 天子 HP33 侵食率35 行動3 ロイス4(5)2019/11/30(Sat) 21:53:14報告

    たいきー

  • 8城嶋 切嗣 HP27 浸食33 行動16 ロイス4(5)2019/11/30(Sat) 21:56:59報告

    待機

  • 9やにおにはなれないGM2019/11/30(Sat) 22:07:30報告

    ふむ、とりあえず後は青嵐さんを待つだけなのですが、とりあえず今日はPC3とPC4のOPからなので先にやっておきます?

  • 10琴葉 天子 HP33 侵食率35 行動3 ロイス4(5)2019/11/30(Sat) 22:08:20報告

    >>9
    それで良いと思います

  • 11司馬遼次郎 HP26 侵蝕36 行動8 ロイス4(3)2019/11/30(Sat) 22:09:06報告

    >>9
    進行に問題なければいいと思います。ログもすぐに見れるし。

  • 12やにおにはなれないGM2019/11/30(Sat) 22:10:06報告

    ですね。では先にやっておきましょう
    では、本日もセッションよろしくおねがいします

  • 13城嶋 切嗣 HP27 浸食33 行動16 ロイス4(5)2019/11/30(Sat) 22:10:13報告

    >>9
    そうですねー

  • 14司馬遼次郎 HP26 侵蝕36 行動8 ロイス4(3)2019/11/30(Sat) 22:10:20報告

    >>12
    はい、お願いします。

  • 15琴葉 天子 HP33 侵食率35 行動3 ロイス4(5)2019/11/30(Sat) 22:10:29報告

    >>12
    よろですー

  • 16城嶋 切嗣 HP27 浸食33 行動16 ロイス4(5)2019/11/30(Sat) 22:11:04報告

    >>12
    よろしくおねがいしますー

  • 17やにおにはなれないGM2019/11/30(Sat) 22:13:21報告

    では、PC3とPC4のオープニングですね。場所は夜のUGN研究所。PC2のOPの直後に切嗣さんも到着した感じですね

    OP③:キミ達はあの日、あの子を殺そうと…また、見届けようとした。 PC3 PC4

  • 18やにおにはなれないGM2019/11/30(Sat) 22:13:59報告

    。切嗣さんとある目的のためによる研究所を訪れると警備員が皆倒れてますし、花もいません。そこでふと気が付きますが、施設の大きさに対して倒れてる警備員の数が少ないですね



    司馬先生は好きなタイミングで登場してください。今までの出来事は好きに知ってて構いません

  • 19城嶋 切嗣 HP27 浸食41 行動16 ロイス4(5)2019/11/30(Sat) 22:14:20報告

    >>17
    シーンイン
    1d10
    DoubleCross : (1D10) > 8
    33→41
    テンションが高い

  • 20やにおにはなれないGM2019/11/30(Sat) 22:15:28報告

    殺しの仕事できたから高ぶってるのかな?

  • 21琴葉 天子 HP33 侵食率35 行動3 ロイス4(5)2019/11/30(Sat) 22:16:17報告

    どうやらジャームに襲われたようだ……

  • 22城嶋 切嗣 HP27 浸食41 行動16 ロイス4(5)2019/11/30(Sat) 22:16:59報告

    >>18
    倒れている職員を起こして話を聞こう
    「大丈夫か?誰にやられた。」

  • 23やにおにはなれないGM2019/11/30(Sat) 22:18:25報告

    >>22
    「うぅ……ちっちゃい…シスター?……がくっ」
    重症のようでうわごとのように呟くだけです

  • 24城嶋 切嗣 HP27 浸食41 行動16 ロイス4(5)2019/11/30(Sat) 22:19:56報告

    >>23
    チッと舌打ちをし、ターゲットのいる病室へ。
    ところでGM、このエキストラ集団はUGN職員ですか?

  • 25司馬遼次郎 HP26 侵蝕36 行動8 ロイス4(3)2019/11/30(Sat) 22:19:58報告

    少ない情報で、既に確定的な情報が出てきてる……。

  • 26やにおにはなれないGM2019/11/30(Sat) 22:21:23報告

    >>24
    花の病室には誰もいませんね

    はい、UGNの警備員さんたちです

  • 27城嶋 切嗣 HP27 浸食41 行動16 ロイス4(5)2019/11/30(Sat) 22:24:11報告

    >>26
    ではUGN本部へ
    「ターゲットロスト。何者かに誘拐されたらしい。追跡する。監視カメラの情報をくれ。それと、警備員を倒す実力者だ。火器の使用許可を頼む。」

  • 28司馬遼次郎 HP26 侵蝕36 行動8 ロイス4(3)2019/11/30(Sat) 22:26:23報告

    >>27
    あ、じゃあここで登場してもいいかな? 

  • 29やにおにはなれないGM2019/11/30(Sat) 22:27:05報告

    >>28
    では、シーンインどうぞ

  • 30やにおにはなれないGM2019/11/30(Sat) 22:28:08報告

    >>27
    では本部の方はてきぱきと仕事してくれてちっちゃいシスターさんが警備員さんたちをちぎっては投げちぎっては投げで倒しまくり、花の顔面にヘルメットをスパーキングさせて気絶させバイクに乗せて去っていく映像が送られてきます
    そして、今回の任務においてあらゆる火器の使用の許可がおります

  • 31琴葉 天子 HP33 侵食率35 行動3 ロイス4(5)2019/11/30(Sat) 22:29:46報告

    GM!
    私セキュリティカットで警備システム片っ端からぶっ壊したから顔バレだけはやめて!せめて私の顔だけは隠して!

  • 32司馬遼次郎 HP26 侵蝕43 行動8 ロイス4(3)2019/11/30(Sat) 22:30:59報告

    シーンIN 1d10→7 36→43 

    では、普通に病室の椅子に何食わぬ顔で座ってコーヒーでもすすっておきましょう。

    「ん? おお、どうやらようやくお出ましのようだ。随分と遅かったじゃないか」

    といって、話しかけます。

  • 33やにおにはなれないGM2019/11/30(Sat) 22:31:36報告

    >>31
    了解しました。では遠めのカメラで映ってるだけで顔とかは分かりませんね。小さいシスター服の人がやってるのが分かるだけです

  • 34城嶋 切嗣 HP27 浸食41 行動16 ロイス4(5)2019/11/30(Sat) 22:33:18報告

    >>32
    「先客か。お前はどちら側だ?」
    とたばこを取り出し火をつける
    どうせ警備員も伸されてるし是非もないよね

  • 35城嶋 切嗣 HP27 浸食41 行動16 ロイス4(5)2019/11/30(Sat) 22:36:20報告

    >>30
    購入判定!購入判定に挑戦したい!

  • 36やにおにはなれないGM2019/11/30(Sat) 22:36:58報告

    >>35
    はーい、では判定どうぞ

  • 37司馬遼次郎 HP26 侵蝕43 行動8 ロイス4(3)2019/11/30(Sat) 22:37:17報告

    >>34
    「さてな。オレは別にどっちの側ということもない。ただ観察者にすぎん。野暮用でここに立ち寄ったら事件の一部始終(全部)を目撃してしまっただけのしがない作家だよ」

  • 38城嶋 切嗣 HP27 浸食41 行動16 ロイス4(5)2019/11/30(Sat) 22:39:20報告

    >>36
    大型拳銃
    難易度11
    2dx+1
    DoubleCross : (2R10+1[10]) > 6[6,6]+1 > 7
    財産点4をつぎ込み達成
    ボルトアクションライフル
    難易度15
    2dx+1
    DoubleCross : (2R10+1[10]) > 10[10,10]+6[3,6]+1 > 17

    ?????
    大型拳銃を装備

  • 39司馬遼次郎 HP26 侵蝕43 行動8 ロイス4(3)2019/11/30(Sat) 22:40:56報告

    ぶち抜いたなぁ。

  • 40やにおにはなれないGM2019/11/30(Sat) 22:42:33報告

    >>38
    了解でーす。
    ごろごろ用意してきたなぁ

  • 41城嶋 切嗣 HP27 浸食41 行動16 ロイス4(5)2019/11/30(Sat) 22:44:03報告

    >>37
    少し思案し、
    「余り時間がない。UGNとして協力を願いたい。情報をもらえるか」

    といいながら逃走経路を考えるために窓に近づくか。

  • 42やにおにはなれないGM2019/11/30(Sat) 22:45:44報告

    >>41
    はい、では山奥なんで窓から向かいの山の道路とか見えるんですけど、二人乗りのバイクをモンスターマシンみたいなバイクが猛スピードで追いかけてるのが見えますね

  • 43城嶋 切嗣 HP27 浸食41 行動16 ロイス4(5)2019/11/30(Sat) 22:47:19報告

    >>42
    じゃあ司馬さんが話し始めるまでむせてます

  • 44やにおにはなれないGM2019/11/30(Sat) 22:47:30報告

    多分、エンジン音とかも響いてくるかな?

  • 45司馬遼次郎 HP26 侵蝕43 行動8 ロイス4(3)2019/11/30(Sat) 22:47:42報告

    >>41
    「なら急いだ方がいい。貴様の目標は今頃、数人で仲良くカーチェイスにでも興じている頃だろうからな。あの凶暴なシスターが相手だ。一筋縄ではいかんだろう」

    と言いつつ、一緒に窓に近づき。

  • 46城嶋 切嗣 HP27 浸食41 行動16 ロイス4(5)2019/11/30(Sat) 22:53:46報告

    >>45
    「ゴホッゴホッ な、なんだあれは…」
    と頭痛を押さえるように頭を少し抱える
    たばこを手持ちの灰皿に押しつけ消し、
    「感謝するよ。確かにこれは急いだ方が良さそうだ」
    と窓から飛び降りて自分のバイクに近づくぞ

  • 47やにおにはなれないGM2019/11/30(Sat) 22:54:03報告

    このまま二人で追いかける感じでいいですかね?

  • 48城嶋 切嗣 HP27 浸食41 行動16 ロイス4(5)2019/11/30(Sat) 22:55:20報告

    >>47
    特に止められたりしなければそのまま走り出します

  • 49やにおにはなれないGM2019/11/30(Sat) 22:56:30報告

    では、司馬先生が何か言ってキメてシーン終了ですかね

  • 50司馬遼次郎 HP26 侵蝕43 行動8 ロイス4(3)2019/11/30(Sat) 22:56:53報告

    >>46
    何食わぬ顔で後ろの席に座ってます。「早く行くぞ。面白いシーンを見逃しても知らんぞ!」と迫真の表情で。

    >>47
    はい。

  • 51やにおにはなれないGM2019/11/30(Sat) 22:59:05報告

    この作家、ディメンションゲードで移動できる上に自前のバイクもあるくせに後ろに乗りやがった

  • 52城嶋 切嗣 HP27 浸食41 行動16 ロイス4(5)2019/11/30(Sat) 23:00:08報告

    >>50
    >>51
    PL的には面白いからよし
    ため息をつきながら走り出しますよー

  • 53司馬遼次郎 HP26 侵蝕43 行動8 ロイス4(3)2019/11/30(Sat) 23:00:23報告

    >>51
    いや、あのカーチェイス絶対面白いじゃん? しっかりと見たいじゃん? でもよそ見運転は危ないじゃん? そこにちょうど良くバイクと運転手がいるじゃん? 乗るしかないじゃん?

  • 54琴葉 天子 HP33 侵食率35 行動3 ロイス4(5)2019/11/30(Sat) 23:01:53報告

    悪いことなんもしてないのになんでこんなバケモンみたいな連中に追われなきゃならんのじゃ……

  • 55やにおにはなれないGM2019/11/30(Sat) 23:02:27報告

    はーい、では、司馬先生を後ろに乗せた切嗣のバイクが走りだしたところでシーン終了です


    >>53
    完璧な野次馬根性

  • 56司馬遼次郎 HP26 侵蝕43 行動8 ロイス4(3)2019/11/30(Sat) 23:03:56報告

    >>54
    傷害罪、誘拐罪、スピード違反。

    >>55
    野次馬のプロやぞ。

  • 57やにおにはなれないGM2019/11/30(Sat) 23:04:25報告

    >>54
    ……うん、そうだね(研究所の中見ながら

  • 58やにおにはなれないGM2019/11/30(Sat) 23:05:33報告

    うむ、次のミドル1はPC1とPC2のシーンなのですが、青嵐さんは今日は無理そうなんで、今日はこの辺でセッション終了させておきましょうか?

  • 59琴葉 天子 HP33 侵食率35 行動3 ロイス4(5)2019/11/30(Sat) 23:06:10報告

    >>58
    出来るなら花ちゃんに質問とかしておきたいですねー

  • 60司馬遼次郎 HP26 侵蝕43 行動8 ロイス4(3)2019/11/30(Sat) 23:06:42報告

    その方がいいかもですね。一応、それぞれのオープニングは終わったので区切りはいいですし。

    あとはGMに質問タイム、とか? ラフム語で。

  • 61やにおにはなれないGM2019/11/30(Sat) 23:06:56報告

    >>59
    じゃあ、そこだけやっておきます?

  • 62やにおにはなれないGM2019/11/30(Sat) 23:08:05報告

    >>60
    質問は大丈夫ですよー。なんならいつでも。状況で返信遅れるかもですが

  • 63司馬遼次郎 HP26 侵蝕43 行動8 ロイス4(3)2019/11/30(Sat) 23:08:05報告

    それならいけそうですね。

  • 64琴葉 天子 HP33 侵食率35 行動3 ロイス4(5)2019/11/30(Sat) 23:08:46報告

    >>61
    やっちってください。シーンインしときます?

  • 65やにおにはなれないGM2019/11/30(Sat) 23:08:58報告

    シーンイン無しでOPとミドルの間的な感じで

  • 66やにおにはなれないGM2019/11/30(Sat) 23:09:42報告

    >>64
    シーンインは青嵐さんも来た時にやることにしましょう

  • 67琴葉 天子 HP33 侵食率35 行動3 ロイス4(5)2019/11/30(Sat) 23:10:44報告

    じゃあぶーんとバイクを吹っ飛ばしながら花ちゃんに質問する感じですかね?

  • 68やにおにはなれないGM2019/11/30(Sat) 23:11:39報告

    >>67
    ですね、青嵐さんが追いかけてくる前でのシーンで
    思ったよりキツイ……車がよかった……」とかいいながら花は天子さんにしがみついてます

  • 69琴葉 天子 HP33 侵食率35 行動3 ロイス4(5)2019/11/30(Sat) 23:14:00報告

    >>68
    「車がよかったならここで置いてってやるからヒッチハイクでもしてな」とだけ言っておきます。


    「ところでよ、お前なんでここに居るんだ?」

  • 70やにおにはなれないGM2019/11/30(Sat) 23:17:27報告

    >>69
    ではちょっと気まずそうに
    「記憶がどんどん消えて行ってるから私も詳しくは分からないけど。あなたは
    「あの時」ちゃんと「やった」から大丈夫だよ。今の私は能力は暴走してないし、もうすぐ死ぬからあんまり気にしないで」

  • 71琴葉 天子 HP33 侵食率35 行動3 ロイス4(5)2019/11/30(Sat) 23:20:10報告

    >>70
    「とは言ってもなぁ……胸クソ悪い仕事だったからあんま深く確認してなかったからなぁ……そう思ってたらこんな憐れな迷える子羊が残ってたとは。UGNも信用ならねぇもんだ」

    花の頭をメット越しにペチペチ叩きながら言います。

  • 72やにおにはなれないGM2019/11/30(Sat) 23:22:03報告

    >>71
    「い、痛い……うん、嫌な仕事ばっかやらせちゃってごめんなさい……あなた以外に頼れる人がいなかったから…」

  • 73琴葉 天子 HP33 侵食率35 行動3 ロイス4(5)2019/11/30(Sat) 23:25:46報告

    >>72
    「まぁいいさ。そんな憐れな迷える子羊を助けてやるのも仕事のうちだ。くたばったら向こうで私の善行についてちゃんと忘れずに説明しとけよ?」

    質問したいことは終わりましたね。こんなこと話してたら後ろからなんか来てるなーって感じですかね。

  • 74司馬遼次郎 HP26 侵蝕43 行動8 ロイス4(3)2019/11/30(Sat) 23:27:01報告

    後ろを見たらアレが走ってきてるとか、下手したら一時的発狂しそうだ(システム違い

  • 75やにおにはなれないGM2019/11/30(Sat) 23:28:18報告

    >>73
    ですね。では、最後に花は
    「分かった。ちゃんと言っておく。後それと一つだけお願いがあるんだけど、あの時のことは友達には言わないで」
    と言ったあたりでその友達がくる感じですかね

  • 76琴葉 天子 HP33 侵食率35 行動3 ロイス4(5)2019/11/30(Sat) 23:30:10報告

    >>75
    「おう、約束は守ってやるよ。だからちゃんと敬語使え」とメットの上からでも痛いくらい強めにチョップ

  • 77司馬遼次郎 HP26 侵蝕43 行動8 ロイス4(3)2019/11/30(Sat) 23:30:49報告

    花、あとHPどれくらい残ってるのだろうか……。

  • 78やにおにはなれないGM2019/11/30(Sat) 23:32:06報告

    >>76
    「……はい、わかりました……」
    と涙声で返事したところで終わっておきましょう

  • 79やにおにはなれないGM2019/11/30(Sat) 23:32:41報告

    >>77
    最初から0だからマイナスに大きくなっているだけさ

  • 80やにおにはなれないGM2019/11/30(Sat) 23:34:01報告

    では、次のセッション再開日決めましょうか
    私、明日はちょっと難しいのでよろしければ月曜日の同じ時間ということになりますが

  • 81琴葉 天子 HP33 侵食率35 行動3 ロイス4(5)2019/11/30(Sat) 23:34:20報告

    お、オーヴァードはこのくらいで死なないし……エフェクトで痛み消してるって言ってたし……

  • 82琴葉 天子 HP33 侵食率35 行動3 ロイス4(5)2019/11/30(Sat) 23:34:40報告

    >>80
    私はそれで大丈夫です

  • 83城嶋 切嗣 HP27 浸食41 行動16 ロイス4(5)2019/11/30(Sat) 23:35:37報告

    >>80
    大丈夫ですー

  • 84司馬遼次郎 HP26 侵蝕43 行動8 ロイス4(3)2019/11/30(Sat) 23:36:45報告

    >>80
    私は大丈夫ですー。

  • 85やにおにはなれないGM2019/11/30(Sat) 23:40:28報告

    はい、では次のセッション再開は12月2日(月)の22:00からということで、TRPGスレにも書いて青嵐さんの反応を待ちましょう
    では、本日もセッションお疲れ様でした

  • 86琴葉 天子 HP33 侵食率35 行動3 ロイス4(5)2019/11/30(Sat) 23:41:03報告

    >>85
    お疲れ様でしたー

  • 87城嶋 切嗣 HP27 浸食41 行動16 ロイス4(5)2019/11/30(Sat) 23:42:43報告

    >>85
    おつかれさまでしたー

  • 88桑原青嵐 HP28 侵蝕48 行動値82019/11/30(Sat) 23:42:57報告

    (今帰宅しました。本当に申し訳ない)(突然面倒ごとが入ってしまった)

  • 89やにおにはなれないGM2019/11/30(Sat) 23:46:14報告

    >>88
    お疲れ様でーす、お仕事なら仕方ないのでお気になさらず。とにかく次のセッション日は月曜日の同じ時間ということになりそうですがよろしいですか?

  • 90司馬遼次郎 HP26 侵蝕43 行動8 ロイス4(3)2019/11/30(Sat) 23:46:16報告

    >>85
    お疲れ様でしたー。

    >>88
    あら、タイミングが……。急な用事なら仕方ないですよ。

  • 91桑原青嵐 HP28 侵蝕48 行動値82019/11/30(Sat) 23:47:28報告

    >>89
    はい。今日みたいなことがなければ…(予定にないものは勘弁してほしい)

  • 92やにおにはなれないGM2019/11/30(Sat) 23:49:46報告

    >>91
    はーい、ではお願いします

このスレッドは12/1 11:49頃に過去ログ化されます

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています