【TRPG】ダブルクロス掲示板セッション『あの子は笑って死/ねましたか?』会場その1

185

  • 1やにおにはなれないGM2019/11/29(Fri) 18:32:42報告

    現代異能バトルTRPGダブルクロスThe 3rd Editionの掲示板セッション会場です。
    保守以外でのPLとGM以外の方の書き込みはご遠慮願います。見学並びによくてよは自由なのでよければ見ていってください。
    セッション開始は22:00を予定しています。

    ・参加者の方は書き込み時の名前をキャラクターネームにして書き込みをお願いします。一緒にHPと侵蝕値とロイスの数も書いていただけると助かります。
    例:春日恭二 HP40 侵42 ロイス3(4)
    ロイスの()内の数字が現在埋まっている枠の数で前の数字がDロイスとタイタスを除いたバックトラックで換算されるロイスの数です。Sロイスも1とカウントしてください。
    ・ダイスロールの結果は自己申告制とします。各自、自分のダイスロールは自分で振り結果を
    「8D10+2(技能)、クリ3回で36」
    というような形で申告をお願いします。エフェクトの効果等でクリティカル値を低下させる場合は使用エフェクトと低下後のクリティカルも併記するようお願いします。
    ・戦闘中のメジャーアクションのコンボは判定ダイス数とクリティカル値、補正値、攻撃力、追加効果を書き込んでいただければ充分です。求められない限り使用エフェクトを全て書き込む必要はありません。でもコンボ名はじゃんじゃん書き込んでいきましょう!
    ・キャラクターとしての発言には「」をつけ、それ以外をプレイヤーとしての発言や演出とします。キャラクターとプレイヤーでレスを分ける必要はありません。
    ・今回のシナリオはリバースハンドアウトを利用した秘密情報を使用しています。公開のタイミングはPLにお任せします。公開までは秘密に関する発言はラフム語を使用してください。レス先とGM以外は読まないようにお願いします
    ・問題が発生した場合、参加者同士で相談した上でシナリオ続行が困難と判断されたなら最終的にGMがシナリオの中断を宣言します。
    ・判定でダイスを振る時は必ず他の参加者に確認をお願いします。場合によっては確認無しに行われたダイスロールを無効とすることもあります。
    基本的なルールは以上です。では良いセッションにしましょう!

    実況や感想、質問等はこちらでお願いします。
    TRPGで型月を語るスレ4
    https://bbs.demonition.com/board/3989/1/

  • 2やにおにはなれないGM2019/11/29(Fri) 19:33:40報告

    ハンドアウト
    天開司用ハンドアウト=PC1 皆守ひいろハンドアウト用=PC2
    白上フブキ用ハンドアウト=PC3 佐藤ホームズ用ハンドアウト=PC4

  • 3やにおにはなれないGM2019/11/29(Fri) 19:38:26報告
  • 4やにおにはなれないGM2019/11/29(Fri) 21:38:40報告

    シナリオの執筆しながら待機

  • 5城嶋 切嗣 HP27 浸食33 行動16 ロイス4(5)2019/11/29(Fri) 21:57:00報告

    待機

  • 6琴葉 天子 HP33 侵食率30 行動32019/11/29(Fri) 21:57:38報告

    待機しておきます

  • 7司馬遼次郎 HP26 侵蝕36 行動8 ロイス4(3)2019/11/29(Fri) 21:58:50報告

    待機

  • 8やにおにはなれないGM2019/11/29(Fri) 22:01:30報告

    晴嵐さんはお仕事で少し遅れるかもとおっしゃっていたので先に自己紹介とPC間ロイス決め先にやっておきましょうか?

  • 9司馬遼次郎 HP26 侵蝕36 行動8 ロイス4(3)2019/11/29(Fri) 22:03:13報告

    >>8
    そうですね。一応、やれるだけのことはやっておきましょう。

  • 10やにおにはなれないGM2019/11/29(Fri) 22:04:11報告

    ではPC番号順に軽めの自己紹介の方お願いしていいですか?

  • 11琴葉 天子 HP33 侵食率30 行動32019/11/29(Fri) 22:04:46報告

    >>8
    やっておきますか
    PC間ロイスは普通に1→2→3→4→1ですかね?

  • 12やにおにはなれないGM2019/11/29(Fri) 22:05:14報告

    >>11
    はい、それでお願いします

  • 13琴葉 天子 HP33 侵食率30 行動32019/11/29(Fri) 22:06:09報告

    ではとりあえず私から自己紹介を

    「私の名前? 琴葉天子だよ。昔はまぁ、なんでもぶん殴ってぶちのめす事しか考えてなかったけど今では一応神に仕える仕事をしてるよ。別にそこまで嫌なわけではないしな。
    それでも、気に入らねぇことがあったらぶちのめすのは変わらないけどな。………身長とか私の顔について何か言いたいことがあんならハッキリと言えよ。今なら頬骨だけで済ませてやるから」

    というわけで身長150cm(自己申告)の元ヤン系シスターの琴葉天子です。よろしくお願いします。

  • 14やにおにはなれないGM2019/11/29(Fri) 22:07:26報告

    はーい、中々な主人公力を感じるスケバンシスターさんですね。よろしくお願いします

  • 15やにおにはなれないGM2019/11/29(Fri) 22:07:51報告

    では青嵐飛ばしてPC3お願いします

  • 16司馬遼次郎 HP26 侵蝕36 行動8 ロイス4(3)2019/11/29(Fri) 22:09:12報告

    随分と強面なのが来たな……これでキュマイラなんだから、恐ろしい。

  • 17桑原青嵐 HP28 侵蝕41 行動値82019/11/29(Fri) 22:10:13報告

    (でおくれた)

  • 18やにおにはなれないGM2019/11/29(Fri) 22:11:06報告

    >>17
    こんばんわー、今自己紹介してるところなので大丈夫ですよー

  • 19琴葉 天子 HP33 侵食率30 行動32019/11/29(Fri) 22:11:23報告

    顔は可愛い系なんで……
    他作品で言うところの忍野忍とかそんな感じなんで。身長可変とか容姿設定がぴったりハマる感じなので

  • 20桑原青嵐 HP28 侵蝕41 行動値82019/11/29(Fri) 22:12:43報告

    (キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードなシスターとな?)

  • 21琴葉 天子 HP33 侵食率30 行動32019/11/29(Fri) 22:14:30報告

    そう言えばロイス結ぶってことは青嵐さんと天子は知り合いということで?

  • 22やにおにはなれないGM2019/11/29(Fri) 22:15:31報告

    知り合いでも大丈夫ですよ。UGNイリーガルとエージェントですし

  • 23城嶋 切嗣 HP27 浸食33 行動16 ロイス4(5)2019/11/29(Fri) 22:15:57報告

    離席してました申し訳ない

    「仕事か?手短に頼む。」

    型月民に簡単に説明するなら切嗣リリィ
    どちらかと言えば殺エミヤに近い感じですかね

  • 24桑原青嵐 HP28 侵蝕41 行動値82019/11/29(Fri) 22:16:08報告

    (チルドレンですよ)

  • 25司馬遼次郎 HP26 侵蝕36 行動8 ロイス4(3)2019/11/29(Fri) 22:16:13報告

    知り合いじゃなくとも、今の段階で「こう思いそう」ってことでいいんじゃない? 違う感じになるんなら、あとで変えればいいし。

  • 26やにおにはなれないGM2019/11/29(Fri) 22:17:11報告

    はーい、ヒロイン殺しにくるPC3としてはこの上なくぴったりなキャラですね。ありがとうございます

  • 27やにおにはなれないGM2019/11/29(Fri) 22:19:08報告

    >>24
    あ、そうでした。申し訳ない。
    PC同士は知り合いでも、なんか顔くらいは知ってる程度でもいいですし、初対面でも大丈夫です。

  • 28司馬遼次郎 HP26 侵蝕36 行動8 ロイス4(3)2019/11/29(Fri) 22:20:35報告

    次はどっちが自己紹介します? PC2にいくか、そのままPC4いってからPC2にするか。

  • 29琴葉 天子 HP33 侵食率30 行動32019/11/29(Fri) 22:21:16報告

    困った時のダイスロール

    ロイス:桑原青嵐
    P:好奇心/N:嫌悪
    N表でいつもニコニコしてて気持ち悪いやつだなーって感じで。シナリオ開始時点では面識は無いことにしましょうかね。そっちの方が面白そう。

  • 30やにおにはなれないGM2019/11/29(Fri) 22:22:15報告

    >>28
    では青嵐さん来たばかりなのでPC4→PC2でお願いします

  • 31司馬遼次郎 HP26 侵蝕36 行動8 ロイス4(3)2019/11/29(Fri) 22:23:08報告

    >>30
    了解。

  • 32やにおにはなれないGM2019/11/29(Fri) 22:25:48報告

    >>29
    初対面ですね。了解しました。こちらもそっちのがありがたいかな

  • 33司馬遼次郎 HP26 侵蝕36 行動8 ロイス4(3)2019/11/29(Fri) 22:27:40報告

    「というわけで、だ。司馬遼次郎、作家をしながら時折UGNの仕事を手伝っている――なんていうありきたりな自己紹介は今更過ぎてつまらんな。オレの名前なんぞ、どうせ意味のない"借り物"だ。オレの事は"フェイカー"とでも呼んでおけ。死んだ男を蘇らせたかった哀れな女の失敗作にはお似合いの名だろうさ」

    クトゥルフが飛び出てきた、狂人作家です。よろしく。

  • 34桑原青嵐 HP28 侵蝕41 行動値82019/11/29(Fri) 22:28:29報告

    >>33
    わー。なんかBADENDな香りがするー

  • 35司馬遼次郎 HP26 侵蝕36 行動8 ロイス4(3)2019/11/29(Fri) 22:28:39報告

    >>33
    クトゥルフから、だ。クトゥルフが出てきたら怖いわ。

  • 36琴葉 天子 HP33 侵食率30 行動32019/11/29(Fri) 22:28:45報告

    この転生体……前世の何人かが会ってる気がする……

  • 37やにおにはなれないGM2019/11/29(Fri) 22:30:36報告

    具体的に言うと一緒に魔将菩薩と戦ったり、砂の世界を冒険した気がする

  • 38桑原青嵐 HP28 侵蝕41 行動値82019/11/29(Fri) 22:31:07報告

    >>35
    つ 遺産:深海都市の夢

  • 39やにおにはなれないGM2019/11/29(Fri) 22:31:23報告

    ということで次は青嵐さんお願いします

  • 40司馬遼次郎 HP26 侵蝕36 行動8 ロイス4(3)2019/11/29(Fri) 22:31:48報告

    バッドエンド辿った別世界線なんだよなぁ?

  • 41城嶋 切嗣 HP27 浸食33 行動16 ロイス4(5)2019/11/29(Fri) 22:33:00報告

    >>33
    すり切れた感が強い…
    P親近感/N嫌悪
    表裏はセッション開始後に決めて大丈夫ですか

  • 42琴葉 天子 HP33 侵食率30 行動3 ロイス4(5)2019/11/29(Fri) 22:33:03報告

    砂を食べすぎてしまったか……砂美味しいから仕方ない

  • 43桑原青嵐 HP28 侵蝕41 行動値82019/11/29(Fri) 22:33:27報告

    「桑原青嵐。ふつーのUGNチルドレンだよーよろしくねー」

    笑顔のままぶっ放す系チルドレン。誤射率が高く、他のチルドレンからは割と不評とか。
    色々と過去はあるけど特にシナリオに関係あるわけではない。

  • 44やにおにはなれないGM2019/11/29(Fri) 22:33:46報告

    >>41
    大丈夫ですよ。なんなら感情もシナリオ中に決めるでも大丈夫です

  • 45琴葉 天子 HP33 侵食率30 行動3 ロイス4(5)2019/11/29(Fri) 22:34:16報告

    一人だけやたら自己紹介長くておしゃべり大好きおばさんみたいになってしまっている

  • 46桑原青嵐 HP28 侵蝕41 行動値82019/11/29(Fri) 22:36:40報告

    ハードワイヤード持ちだけどブラックドッグではないので肉体改造じゃなくEXレネゲイドに感染した思考を読み取ったり質量保存無視して変化する液体金属を身に纏うタイプ。
    見た目はなんか魔法少女っぽくなるぞ。

  • 47やにおにはなれないGM2019/11/29(Fri) 22:37:26報告

    >>43
    ありがとうございまーす
    射線上に入るなって、私言わなかったっけですね分かります

    >>45
    長いと分かりやすいので大丈夫ですよ。私も結構長くやっちゃう

  • 48城嶋 切嗣 HP27 浸食33 行動16 ロイス4(5)2019/11/29(Fri) 22:37:41報告

    月霊髄液だ…
    ケイネス師匠だ…

  • 49やにおにはなれないGM2019/11/29(Fri) 22:38:29報告

    >>46
    (……エロゲに出てきそうって思ったのは黙っておこう……)

  • 50桑原青嵐 HP28 侵蝕41 行動値82019/11/29(Fri) 22:38:51報告

    >>47
    うーんカノンちゃんクオリティ(援護ってなんだっけ)

  • 51桑原青嵐 HP28 侵蝕41 行動値82019/11/29(Fri) 22:39:23報告

    >>49
    触手服がなんだって?

  • 52琴葉 天子 HP33 侵食率30 行動3 ロイス4(5)2019/11/29(Fri) 22:40:04報告

    私も神の加護を受けて変身して相手を倒すから魔法少女だし……ちょっと肥大化した筋肉で殴るだけで魔法少女だし……

  • 53やにおにはなれないGM2019/11/29(Fri) 22:41:46報告

    ということで残りのPC間ロイスは青嵐さん→切嗣さんと司馬さん→天子さんですね。
    シナリオ中でも大丈夫ですけど、どうしますか?

  • 54桑原青嵐 HP28 侵蝕41 行動値82019/11/29(Fri) 22:42:59報告

    >>53
    ダイス振ります

  • 55司馬遼次郎 HP26 侵蝕36 行動8 ロイス4(3)2019/11/29(Fri) 22:43:16報告

    >>53
    ふりまーす。

  • 56やにおにはなれないGM2019/11/29(Fri) 22:43:33報告

    >>52
    神の加護の変身(完全獣化

  • 57やにおにはなれないGM2019/11/29(Fri) 22:43:58報告

    >>54
    >>55
    では、どうぞどうぞ

  • 58司馬遼次郎 HP26 侵蝕36 行動8 ロイス4(3)2019/11/29(Fri) 22:46:06報告

    ロイス:琴葉 天子
    P:慕情/N:不信感   

    表はPで。記憶の中にある昔馴染みを思い出す、懐かしい。一方でこの感情が自分のものなのか、果たしてk記憶の主のものを自分の感情と勘違いしているのか分からず、不信感。ということで。

  • 59桑原青嵐 HP28 侵蝕41 行動値82019/11/29(Fri) 22:46:33報告

    切嗣
    83=P :誠意/63=N:隔意
    その振る舞いからなんとなく誠意があるのは感じる。が、分かり合えないだろうなーとも感じてる。表はNで。

  • 60桑原青嵐 HP28 侵蝕41 行動値82019/11/29(Fri) 22:48:15報告

    ここまでP感情花ちゃんのみ

  • 61やにおにはなれないGM2019/11/29(Fri) 22:48:42報告

    >>58
    >>59
    ありがとうございまーす。中々ダブルクロスらしいロイスで大変良きですな

  • 62やにおにはなれないGM2019/11/29(Fri) 22:49:20報告

    >>60
    シ、シナリオ中で表になるかもだし……(震え

  • 63琴葉 天子 HP33 侵食率30 行動3 ロイス4(5)2019/11/29(Fri) 22:51:15報告

    実は私もP表花ちゃんだけだったり

  • 64やにおにはなれないGM2019/11/29(Fri) 22:51:49報告

    では、自己紹介とPC間ロイスも終わりましたのでセッション本編を始めていこうと思います
    よろしくお願いしまーす

  • 65琴葉 天子 HP33 侵食率30 行動3 ロイス4(5)2019/11/29(Fri) 22:52:17報告

    >>64
    はーい。お願いしまーす

  • 66城嶋 切嗣 HP27 浸食33 行動16 ロイス4(5)2019/11/29(Fri) 22:52:22報告

    >>64
    よろしくお願いしますー

  • 67桑原青嵐 HP28 侵蝕41 行動値82019/11/29(Fri) 22:52:25報告

    >>64
    よろしくねー

  • 68司馬遼次郎 HP26 侵蝕36 行動8 ロイス4(3)2019/11/29(Fri) 22:52:47報告

    >>64
    お願いしますー。

  • 69やにおにはなれないGM2019/11/29(Fri) 22:53:51報告

    では、まずはオープニングシーンです。まずはPC1のオープニングからです。医療施設にいる花のところに行くところかですね、シーンINどうぞ

    OP①:キミはあの日、あの子の願いを叶えようとした PC1

  • 70琴葉 天子 HP33 侵食率34 行動3 ロイス4(5)2019/11/29(Fri) 22:55:44報告

    >>69
    シーンイン→4

    バイクかっ飛ばして施設へゴーイングです。

  • 71やにおにはなれないGM2019/11/29(Fri) 22:57:03報告

    >>70
    では、バイクで医療施設で乗り込みました、警備員がいますけど対処はどうします?
    強引に行くなら追い出そうとしてきますが

  • 72琴葉 天子 HP33 侵食率34 行動3 ロイス4(5)2019/11/29(Fri) 22:59:08報告

    >>71
    「私はここに居る蘇芳花に呼ばれて来た無害なシスターでですね……呼ばれた方なんで文句なら呼んだ方に言ってくれませんか?」
    と丁寧に対応して突破を試みます。

  • 73司馬遼次郎 HP26 侵蝕36 行動8 ロイス4(3)2019/11/29(Fri) 23:00:54報告

    自分で無害って言うオーヴァードが無害だった試しないけどな……。

  • 74やにおにはなれないGM2019/11/29(Fri) 23:01:16報告

    >>72
    では、そういう話は聞いてないんで今はお引き取りくださいってぐいぐい追い出されそうになれます

  • 75琴葉 天子 HP33 侵食率34 行動3 ロイス4(5)2019/11/29(Fri) 23:03:24報告

    >>74
    イージーエフェクトのセキュリティカットを使用して手近な防衛システムからぶっ壊していきます。

    「こっちが下手に出たからって調子乗りやがって!こっちは呼ばれてきたんだよ!時間もガソリンもタダじゃねぇんだぞちょと寝てろ!」

    手近な警備員の股間蹴りあげて乱闘を開始します。

  • 76やにおにはなれないGM2019/11/29(Fri) 23:06:56報告

    >>75
    では、暴れだしたちびっ子シスターに驚きながらもスタンバトンとかで応戦しようとした警備員さんたちは次々と股間を蹴り上げられたり、殴り倒されたり、頭突きでKOされたりしていきました
    倒れた警備員さんたちで道を作りながら花の病室まできました

  • 77桑原青嵐 HP28 侵蝕41 行動値82019/11/29(Fri) 23:07:15報告

    これは療養所を襲う凶悪テロリストですね…

  • 78やにおにはなれないGM2019/11/29(Fri) 23:08:32報告

    騒ぎ聞いて部屋の中から花が出てきます、花は貴方を見て驚いた顔をします
    「……話が違うんだけど……ちびっ子じゃん……しかもスケバンシスター……こんなことなんてある…?」
    とガタガタ震えながらがっくり落ち込んでます

  • 79琴葉 天子 HP33 侵食率34 行動3 ロイス4(5)2019/11/29(Fri) 23:08:55報告

    >>76
    ドアを蹴破って花の姿を探します。居たらそっちに向かって割と強めにヘルメットを投げつけます。

  • 80琴葉 天子 HP33 侵食率34 行動3 ロイス4(5)2019/11/29(Fri) 23:10:12報告

    >>78
    「話が違うって白馬の王子様のご予約でもしたつもりなのか?相手の顔も知らずに送る内容じゃねえだろ」

    結構強めにヘルメット投げつけます。当たったら気絶するくらい。

  • 81やにおにはなれないGM2019/11/29(Fri) 23:11:26報告

    >>80
    では、見事にヘルメットは花の頭部にストライクして花は気絶します

  • 82やにおにはなれないGM2019/11/29(Fri) 23:12:49報告

    ハンドアウトに死にかけって書いてあるヒロイン相手にこのシスターさん凄い……

  • 83琴葉 天子 HP33 侵食率34 行動3 ロイス4(5)2019/11/29(Fri) 23:13:03報告

    >>81
    じゃあそのまま担いでバイクに乗った後ビンタして起こして聞いときます。

    「それで、行先は何処だよ眠り姫さん」

  • 84琴葉 天子 HP33 侵食率35 行動3 ロイス4(5)2019/11/29(Fri) 23:14:08報告

    死にかけとか元気とかじゃなくてチビって呼んだのが悪いので……

  • 85司馬遼次郎 HP26 侵蝕36 行動8 ロイス4(3)2019/11/29(Fri) 23:15:07報告

    チビは地雷っとφ(..)メモメモ

  • 86やにおにはなれないGM2019/11/29(Fri) 23:15:50報告

    >>83
    「え、ちょっ……はい。あの最後に故郷の海が見たいからD市の海に行きたいです。『あの時』会った町だよ、お願いします」
    と、かなり目を白黒させながらも真面目に声で頭を下げてお願いします

  • 87やにおにはなれないGM2019/11/29(Fri) 23:17:04報告

    D市は日本海側の町で今いる医療施設は関東の山奥なんで結構時間かかりそうですね

  • 88琴葉 天子 HP33 侵食率35 行動3 ロイス4(5)2019/11/29(Fri) 23:18:00報告

    >>86
    「あの時のこと覚えてんのかよ………なんでよりによって私に頼るんだよ。頭おかしいだろテメェ」

    文句言いながらも花にヘルメットを被せてエンジンをかけます。

  • 89やにおにはなれないGM2019/11/29(Fri) 23:21:22報告

    >>88
    「覚えてないよ、記憶はどんどん消えて行ってて殆ど残ってない……アンタにお願いしたのは私の願いを聞いてくれそうな気がしたから……ごめんなさい」
    と。言いながら天子さんの体につかまります

  • 90琴葉 天子 HP33 侵食率35 行動3 ロイス4(5)2019/11/29(Fri) 23:22:18報告

    >>89
    「………そうか、ところでお前何歳だっけ?」

  • 91やにおにはなれないGM2019/11/29(Fri) 23:22:50報告

    >>90
    「え、16だけど…?」

  • 92琴葉 天子 HP33 侵食率35 行動3 ロイス4(5)2019/11/29(Fri) 23:25:25報告

    >>91
    ヘルメット奪って一発ゲンコツかましてまた被せます。
    「私は19だ。年上には敬語使って天子さんと呼べ。あと、次チビって呼んだらコンクリートで大根おろしにしてやるから覚えとけよ?」

    それだけ言って微妙に身長伸ばしてバイクにあったサイズにした後発進します。特にイベントがないならシーン終了で構いません。

  • 93やにおにはなれないGM2019/11/29(Fri) 23:29:08報告

    >>92
    では、花はゲンコツ食らった頭抑えながら
    「は、はい……分かりました天子さん……」
    と誤った後に
    「私もう死ぬくらい身体ボロボロなんだけどな、痛みはエフェクトで誤魔化してるけど……」
    とぽつり愚痴こぼしながら天子さんに身体に捕まる手に力を込めてしがみつきます

    暗い山奥の森の中、天子の愛車のエンジン音が鳴り響く。二人を乗せたヤン車は彼女の願いを叶えるべく走り出していった。
    というところでシーン終了です

  • 94やにおにはなれないGM2019/11/29(Fri) 23:29:53報告

    姐後強い上にカッケェっす

  • 95琴葉 天子 HP33 侵食率35 行動3 ロイス4(5)2019/11/29(Fri) 23:30:34報告

    ヒロインのHPゴリゴリ削ってる気がする……

  • 96やにおにはなれないGM2019/11/29(Fri) 23:31:26報告

    では、次はPC2のオープニングです
    PC1のオープニングから数日前、1ヶ月近く連絡の取れなかった友人の花が実は入院していたと連絡がきてお見舞いに医療施設にきたところからです

    OP2:キミはあの日、あの子を救おうとした。 PC②

  • 97司馬遼次郎 HP26 侵蝕36 行動8 ロイス4(3)2019/11/29(Fri) 23:31:29報告

    い、いざとなったらオーヴァードにはリザレクトと意志の力(ロイス)があるから…(震え声

  • 98やにおにはなれないGM2019/11/29(Fri) 23:31:49報告

    >>95
    大丈夫どっちみち最初から0みたいなものだから

  • 99琴葉 天子 HP33 侵食率35 行動3 ロイス4(5)2019/11/29(Fri) 23:32:55報告

    >>98
    じゃあこの後もしも口を滑らしてチビとか言ってきて大根おろしにすることになっても大丈夫ですね。安心安心。

  • 100桑原青嵐 HP28 侵蝕41 行動値82019/11/29(Fri) 23:33:50報告

    >>96
    はーい

  • 101やにおにはなれないGM2019/11/29(Fri) 23:34:09報告

    >>99
    0からマイナスになるだけだからね!

  • 102桑原青嵐 HP28 侵蝕48 行動値82019/11/29(Fri) 23:34:28報告

    シーンイン→7

  • 103桑原青嵐 HP28 侵蝕48 行動値82019/11/29(Fri) 23:35:07報告

    大根おろしにしたらハンバーグにするからねー

  • 104城嶋 切嗣 HP27 浸食33 行動16 ロイス4(5)2019/11/29(Fri) 23:35:43報告

    僕の仕事がなくなったな…。

  • 105やにおにはなれないGM2019/11/29(Fri) 23:36:03報告

    やだ早くもPVPの雰囲気

  • 106司馬遼次郎 HP26 侵蝕36 行動8 ロイス4(3)2019/11/29(Fri) 23:36:33報告

    PVPどころか最初の戦闘がヒロインVSPC1になりそうなんだが?

  • 107やにおにはなれないGM2019/11/29(Fri) 23:37:11報告

    >>106
    無抵抗の死にかけヒロインをもみじおろしするPC1

  • 108やにおにはなれないGM2019/11/29(Fri) 23:37:24報告

    では、青嵐さんが病室まで来たところ花はベッドで寝ています。部屋は個室で広くて時間は午後くらいで部屋は電気はついてませんが日差しで明るい感じですね

  • 109桑原青嵐 HP28 侵蝕48 行動値82019/11/29(Fri) 23:38:35報告

    >>108
    意識はある感じ?

  • 110桑原青嵐 HP28 侵蝕48 行動値82019/11/29(Fri) 23:39:05報告

    とりあえず花の水を替えとこう

  • 111やにおにはなれないGM2019/11/29(Fri) 23:39:07報告

    >>109
    あ、普通に眠っている感じですね

  • 112やにおにはなれないGM2019/11/29(Fri) 23:40:39報告

    >>110
    では、青嵐さんが周りのことをしているとでは、花はゆっくりと目を開いて眠そうな声を上げる。

    「あ、晴嵐ちゃんお見舞いに来てくれたのに遅くまで待たせちゃってごめん。電気を点けてもらってもいい?」

  • 113桑原青嵐 HP28 侵蝕48 行動値82019/11/29(Fri) 23:41:31報告

    >>111
    「や。いい天気だねー」と話しかける。「最近は花以外とも組むようになったけど、やっぱり花が居ないと誤射ばっかりでさー」

  • 114桑原青嵐 HP28 侵蝕48 行動値82019/11/29(Fri) 23:41:50報告

    >>112
    つけましょう。

  • 115桑原青嵐 HP28 侵蝕48 行動値82019/11/29(Fri) 23:42:39報告

    誤射(エフェクトがゲームの大魔法的ななんか)

  • 116やにおにはなれないGM2019/11/29(Fri) 23:44:35報告

    >>114
    では、部屋に明かりはつきましたが明るさはちっとも変わりません
    「うん、ありがとう」
    花は目をこすりながらまるで探し物でもしているように困った様子で見渡してますね

  • 117桑原青嵐 HP28 侵蝕48 行動値82019/11/29(Fri) 23:47:23報告

    >>116
    何か探してるのかな

  • 118やにおにはなれないGM2019/11/29(Fri) 23:49:19報告

    >>117
    春は目をしばしばさすながら"良かった、見える"とぽつりとつぶやきます
    「もう全然大丈夫。せ……晴嵐、ちゃん……」
    目をしばしばとさせながら、やっと晴嵐の方へと視線を向けた花の赤い瞳は見開かれていた。まるで見知らぬ人の顔が目の前にいたかのようでした。
    (複雑なことが分かってるけど晴嵐さんなら気が付くやろ)

  • 119やにおにはなれないGM2019/11/29(Fri) 23:50:01報告

    >>118
    訂正 やっと青嵐さんの方へと

  • 120桑原青嵐 HP28 侵蝕48 行動値82019/11/29(Fri) 23:50:35報告

    >>118
    「……もしかして。記憶が?」なんとなくあてずっぽうで。

  • 121桑原青嵐 HP28 侵蝕48 行動値82019/11/29(Fri) 23:51:30報告

    意識。記憶。感覚。あたりかしらね花ちゃんから失われつつあるのかな

  • 122やにおにはなれないGM2019/11/29(Fri) 23:52:55報告

    >>120
    「なんでもないなんでもないよ。うん、でもご、ごめん……やっぱり少し調子悪いみたい」
    とちょっと無理してる感じで笑って誤魔化しますね
    「ごめんね。もう一回寝ていいかな?」

  • 123桑原青嵐 HP28 侵蝕48 行動値82019/11/29(Fri) 23:53:50報告

    >>122
    「うん、いいよいいよ気にしないでゆっくり寝ててー」

  • 124やにおにはなれないGM2019/11/29(Fri) 23:54:12報告

    >>121
    (この数日後、頭にヘルメットをストライクされた上にゲンコツも食らうのである」

  • 125やにおにはなれないGM2019/11/29(Fri) 23:55:24報告

    >>123
    「うん、せっかく来てくれたのにごめんね、またお見舞いきてね」
    といって花は布団をかぶります
    このまま帰る感じでいいですか?

  • 126琴葉 天子 HP33 侵食率35 行動3 ロイス4(5)2019/11/29(Fri) 23:57:19報告

    警備システムを破壊して警備員を殴り倒しヒロインの意識を奪いバイクに乗せて逃亡した一般通過ジャーム予備軍

  • 127桑原青嵐 HP28 侵蝕48 行動値82019/11/29(Fri) 23:58:28報告

    チェスト天子(おかしな目つき)

  • 128桑原青嵐 HP28 侵蝕48 行動値82019/11/29(Fri) 23:58:40報告

    >>125
    はーい

  • 129司馬遼次郎 HP26 侵蝕36 行動8 ロイス4(3)2019/11/29(Fri) 23:59:11報告

    >>126
    傍から見なくとも誘拐である。

  • 130やにおにはなれないGM2019/11/30(Sat) 00:01:07報告

    >>128
    では帰るときにこの施設、病院というにはなんか警備が厳重で病院ぽくないなぁって感じます
    そう思ってなんかおかしいなぁって病院を出ると
    「病院って言うよりは、まるで病収容所のようだとは思わないか?」
    と、煙草を咥えた黒コートの明らかにカタギじゃないなって雰囲気の妙齢の女性が声をかけてきます

  • 131桑原青嵐 HP28 侵蝕48 行動値82019/11/30(Sat) 00:03:03報告

    >>130
    「どなたー?」
    トランクを持つ手に僅かに力が入る。

  • 132やにおにはなれないGM2019/11/30(Sat) 00:03:57報告

    >>131
    「私は、仰木紗枝(おうぎ さえ)コードネームはヘルタースケルター。フリーランスの傭兵で花の母親さ。まぁ、離婚して親権も取られた母親と名乗るのはおかがましい女だがね」
    煙草を携帯灰皿に入れながら自嘲気味に笑います
    晴嵐さんは友達なんで花から両親は花が小さいころぁら喧嘩ばっかで離婚して、母親とはうまく言ってないことを知ってて大丈夫です

    「君の事は花からよく聞いてるよ。単刀直入に聞きたいんだが、花の様子はおかしくなかったか?」

  • 133桑原青嵐 HP28 侵蝕48 行動値82019/11/30(Sat) 00:05:32報告

    >>132
    「確かにねー」
    病室の様子を思い返しながら。
    「意識、それと記憶かなー。あと感覚もあったりする?視覚とか」

  • 134桑原青嵐 HP28 侵蝕48 行動値82019/11/30(Sat) 00:08:05報告

    基本考えなしのなんとなく直感で生きてる系女子、青嵐。

  • 135やにおにはなれないGM2019/11/30(Sat) 00:08:10報告

    >>133
    「そうだ、花は身体には異常が出ていてもう限界だ。そしてUGNは治療は行う気はないここ病院ではなくUGNの研究所だ」
    「さらに言えば、ここに居れば花は数日以内に死ぬだろう」

  • 136桑原青嵐 HP28 侵蝕48 行動値82019/11/30(Sat) 00:11:03報告

    >>135
    「道理で。なんかおかしいと思ったんだよねー前来た時より具合悪そうだったしさー」
    笑顔のまま言う。
    「うん、そっかそっか。納得したした。――で、どうやったら花ちゃん治せるの?」

  • 137桑原青嵐 HP28 侵蝕48 行動値82019/11/30(Sat) 00:12:23報告

    返答次第じゃUGN即時離反の構え

  • 138やにおにはなれないGM2019/11/30(Sat) 00:13:24報告

    >>136
    では、紗枝は話が早くて助かるよと笑って
    「知り合いに闇医者がいる。UGNもFHも診る非合法な医者だが、腕だけは確かだ。花をことを話したが、恐らくと保留つきだったが治せると言ってくれた。少なくともUGNは花を殺そうとしている、そんなところに花を置いてはおけない」
    そして、だが一つ問題があると前置きして
    「――これを見て欲しい」
    紗枝は懐からあるものを取り出して晴嵐に見せます

    lf@fyi3.wydxy^kfukd92@y/e;ekb4dgd9.ew@r<


    ここでシーンが暗転して現在に戻ります

  • 139司馬遼次郎 HP26 侵蝕36 行動8 ロイス4(3)2019/11/30(Sat) 00:14:26報告

    一瞬、パソコン壊れたかと思ったがそういえばラフム語だった。

  • 140桑原青嵐 HP28 侵蝕48 行動値82019/11/30(Sat) 00:14:37報告

    >>138
    ドゥンドゥンドゥン(あんてんのおと)

  • 141やにおにはなれないGM2019/11/30(Sat) 00:15:07報告

    青嵐さんが紗枝の言うことを信じて夜の研究所に侵入して春を脱出させようという場面ですね。
    来てみるとどういうことか警備員が倒れてますね。こう、花への病室に向かって伸びていく感じで
    「誰かが我々より先に連れ去ったようだな」

  • 142やにおにはなれないGM2019/11/30(Sat) 00:16:02報告

    いったい誰の仕業なんだー(棒

  • 143琴葉 天子 HP33 侵食率35 行動3 ロイス4(5)2019/11/30(Sat) 00:17:07報告

    UGNの職員をボコボコにして行くなんて凶悪なジャームに違いない……それこそ敬虔なシスターとは無関係な

  • 144桑原青嵐 HP28 侵蝕48 行動値82019/11/30(Sat) 00:17:54報告

    >>141
    「遅かったかなー?もう来ちゃったのかなー?」
    傍から聞けば楽しそうな声で。
    「間に合うなら追いかけないと。手遅れなら報復しなきゃ。どっちにしても急いで行こう!」

  • 145司馬遼次郎 HP26 侵蝕36 行動8 ロイス4(3)2019/11/30(Sat) 00:18:09報告

    まあ、キュマイラの渾身の金的とかちょっと想像しただけ恐ろしいからね……余程凶悪なジャームだろう。

  • 146城嶋 切嗣 HP27 浸食33 行動16 ロイス4(5)2019/11/30(Sat) 00:18:14報告

    目的のために手段を選ばない卑劣なやつに違いない。それこそシスターとは違うような

  • 147桑原青嵐 HP28 侵蝕48 行動値82019/11/30(Sat) 00:18:57報告

    >>143
    チ ェ ス ト 天 子(青嵐ちほーの言葉で『焼き払う』の意)

  • 148やにおにはなれないGM2019/11/30(Sat) 00:19:23報告

    >>144
    では青嵐さんがそういったタイミングで外からバイクのエンジン音が鳴り響いて遠ざかっていくのが聞こえます。

    「これは確かに君の言う通り急いだ方が良さそうだ」

  • 149やにおにはなれないGM2019/11/30(Sat) 00:20:53報告

    バイクで逃走とはこれは間違いなくその手のプロ 聖職者とは無関係なのは疑いようはない

  • 150桑原青嵐 HP28 侵蝕48 行動値82019/11/30(Sat) 00:20:55報告

    >>148
    とりあえずフレーバー的にトランクから“レギンレイヴ”取り出してバイク型に変形。
    「乗って乗ってー。普通のやつよりはスピード出るからー」

  • 151やにおにはなれないGM2019/11/30(Sat) 00:23:15報告

    >>150
    「それなら君だけでもいいから最速で追いかけてくれ、私もすぐに後を追う」と紗枝さんは自分のバイクに乗ります

  • 152琴葉 天子 HP33 侵食率35 行動3 ロイス4(5)2019/11/30(Sat) 00:24:37報告

    私は可能な限り争いはしたくない優しいシスターなのにもはやPvPは避けられなさそうな雰囲気

  • 153司馬遼次郎 HP26 侵蝕36 行動8 ロイス4(3)2019/11/30(Sat) 00:26:11報告

    >>152
    可能な限りのハードルがめちゃくちゃ低そう。

  • 154桑原青嵐 HP28 侵蝕48 行動値82019/11/30(Sat) 00:26:58報告

    >>151
    じゃあバイク形態レギンレイヴに乗って、そのまま一体化して一気にトップスピードで追いかけよう。

  • 155桑原青嵐 HP28 侵蝕48 行動値82019/11/30(Sat) 00:28:49報告

    基本笑顔で感情が喜楽固定なだけでぶっちゃけ沸点がめちゃくちゃ低い。たぶん感情封印なかったらシスターとあんまり変わらない。

  • 156やにおにはなれないGM2019/11/30(Sat) 00:29:09報告

    >>154
    はーい、ではレギンレイヴは怪物のような唸り声をあげて猛スピードで逃走するバイクを追いかけ始めたところでシーンが終了です。お疲れ様でした

  • 157やにおにはなれないGM2019/11/30(Sat) 00:30:06報告

    では、もう時間を30分もオーバーしているので今日はこの辺で終わりにしておきましょう。お付き合いさせてしまって申し訳ありませんでした!

  • 158城嶋 切嗣 HP27 浸食33 行動16 ロイス4(5)2019/11/30(Sat) 00:30:58報告

    >>157
    おつかれさまでしたー

  • 159司馬遼次郎 HP26 侵蝕36 行動8 ロイス4(3)2019/11/30(Sat) 00:31:12報告

    お疲れ様でしたー。次はいつにします? 私は基本いつでも大丈夫ですが。

  • 160やにおにはなれないGM2019/11/30(Sat) 00:31:38報告

    次のセッション再開日ですが、私日曜には予定があるので土曜日か月曜日の同じ時間はどうでしょうか?

  • 161桑原青嵐 HP28 侵蝕48 行動値82019/11/30(Sat) 00:32:21報告

    >>160
    土曜は大丈夫ですね

  • 162司馬遼次郎 HP26 侵蝕36 行動8 ロイス4(3)2019/11/30(Sat) 00:32:43報告

    >>160
    どちらも大丈夫ですー。

  • 163琴葉 天子 HP33 侵食率35 行動3 ロイス4(5)2019/11/30(Sat) 00:33:06報告

    >>160
    おつです。
    私は同じ時間ならいつでも大丈夫です。
    土曜日なら延長とかしてもOKです。

  • 164城嶋 切嗣 HP27 浸食33 行動16 ロイス4(5)2019/11/30(Sat) 00:33:23報告

    >>160
    どちらも大丈夫です
    ひとまず言いたい。
    tyat@ew@u:;f@ 7l7t@zqu:@ー]jrqー

  • 165司馬遼次郎 HP26 侵蝕36 行動8 ロイス4(3)2019/11/30(Sat) 00:36:29報告

    私も一言。
    xzch9c4t@ekwytew@by0hdw.c@、:@ー]jrqー。

  • 166桑原青嵐 HP28 侵蝕48 行動値82019/11/30(Sat) 00:36:59報告

    しかしこれハンドアウトとかと合わせてみると、『蘇芳花』の中身が無くなった後、空っぽの『ザントマン』の力が制御を失って世界に広がっていくのだ…的に読めなくもない

  • 167琴葉 天子 HP33 侵食率35 行動3 ロイス4(5)2019/11/30(Sat) 00:37:59報告

    なんかよくわかんないけど私は本当に良いシスターだよいじめないで

  • 168やにおにはなれないGM2019/11/30(Sat) 00:38:04報告

    はい、ではセッション再開は11月30日22:00からということでは
    遅くまでお付き合いありがとうございました、お疲れ様でした。そしておやすみない

    >>164
    64g@x5sukzq6yuf6xzdks6luql3w@rt@、64g@x5se4uj5ifglzh@fbb\3qlt@uew@r<
    uql3kuj5fuql3k9wew@r

  • 169琴葉 天子 HP33 侵食率35 行動3 ロイス4(5)2019/11/30(Sat) 00:39:09報告

    このままじゃPC2と3から狙われて司馬先生の立場によっては超不利な対立型みたいなことになる……

  • 170司馬遼次郎 HP26 侵蝕36 行動8 ロイス4(3)2019/11/30(Sat) 00:39:20報告

    >>167
    いじめてるのはどっちなんだろうね……。

  • 171桑原青嵐 HP28 侵蝕48 行動値82019/11/30(Sat) 00:39:27報告

    p@y2@2gsf@pf@eekd@7kpedyw@eb4s6m40dw@3zq

  • 172やにおにはなれないGM2019/11/30(Sat) 00:40:02報告

    >>165
    64g@x5sukzq6yuf3uqkd.64g@x5sf^@zd@yse4bsf3zqo0tzweew@r9

  • 173司馬遼次郎 HP26 侵蝕36 行動8 ロイス4(3)2019/11/30(Sat) 00:40:06報告

    >>169
    おもしろい方につくから、アピール次第だ、さぁ頑張れ。

  • 174桑原青嵐 HP28 侵蝕48 行動値82019/11/30(Sat) 00:40:34報告

    >>167
    あたし腕と羽が生えるバイク。今あなたの後ろにいるの。

  • 175城嶋 切嗣 HP27 浸食33 行動16 ロイス4(5)2019/11/30(Sat) 00:41:39報告

    >>168
    dzwq

    >>169
    僕は犠牲が最も少ない方につくよ。

  • 176琴葉 天子 HP33 侵食率35 行動3 ロイス4(5)2019/11/30(Sat) 00:41:52報告

    囚われのお姫様を救い出したと思ったらクッパ扱い……確かにちょっとランボーしたかもですけど

  • 177やにおにはなれないGM2019/11/30(Sat) 00:42:13報告

    >>171
    sl35r@ejj5fdzw.f@ehb4:@gdqoezd9ikzw.fum2gs2@kw@6x5whq@xe

  • 178司馬遼次郎 HP26 侵蝕36 行動8 ロイス4(3)2019/11/30(Sat) 00:42:13報告

    >>172
    l94te。uysuhq@t@、読/wgq。jq@tpzq@:s@。

  • 179やにおにはなれないGM2019/11/30(Sat) 00:46:49報告

    >>175
    まぁ、とりあえず切嗣さんは秘密情報で今の状況がどうなってるのかだいたいは分かるだろうからシナリオの方向をある程度コントロールできるますので頑張ってください

    一番分かってるのは司馬先生、そして一番わかってないのは青嵐さんだと思う

  • 180琴葉 天子 HP33 侵食率35 行動3 ロイス4(5)2019/11/30(Sat) 00:50:51報告

    0qdfdztlfu=b\dqyw@r9<?

    一体何が起きているんだ……PC目線からしたら怒涛の訳わかんない展開すぎる……

  • 181城嶋 切嗣 HP27 浸食33 行動16 ロイス4(5)2019/11/30(Sat) 00:53:48報告

    >>179
    がんばります(・x・)

  • 182やにおにはなれないGM2019/11/30(Sat) 00:58:55報告

    >>180
    fe、3uqfdztlthd@zifu=b\dwejr
    その辺の疑問は濁しながら本人も聞いても大丈夫ですよ
    次、天子さんと花が登場するシーンでバイクで移動しながら会話してるシーンを最初に入れましょうか?
    話してたら後ろから猛スピードで化け物バイクが追いかけてきたって繋がる感じで

  • 183琴葉 天子 HP33 侵食率35 行動3 ロイス4(5)2019/11/30(Sat) 01:00:38報告

    >>182
    じゃあちょっと入れてもらいましょうかね
    後ろの化け物が恐ロシアですが

  • 184やにおにはなれないGM2019/11/30(Sat) 01:04:19報告

    >>183
    では、他二人のオープニングが終わった後のミドル1の開幕は天子さんと花の簡単な質疑応答でいきましょう
    その後は後ろから追いかけてくる化け物バイクとのカーテェイスですが

  • 185やにおにはなれないGM2019/11/30(Sat) 01:09:17報告

    というか天子さんが分けわからん展開なのは花に説明させる暇も与えず気絶させてバイクに載せたからでは?
    いや、大変面白い展開で良かったのですが

このスレッドは11/30 13:09頃に過去ログ化されます

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています