【TRPG】ダブルクロス掲示板セッション『Memorial Blossom』会場その7

174

  • 1DXGM特訓中2019/11/14(Thu) 17:24:40報告

    現代異能バトルTRPGダブルクロスThe 3rd Editionの掲示板セッション会場です。
    保守以外でのPLとGM以外の方の書き込みはご遠慮願います。見学並びによくてよは自由なのでよければ見ていってください。
    セッション開始は22:00を予定しています。

    ・参加者の方は書き込み時の名前をキャラクターネームにして書き込みをお願いします。一緒にHPと侵蝕値とロイスの数も書いていただけると助かります。
    例:春日恭二 HP40 侵42 ロイス3(4)
    ロイスの()内の数字が現在埋まっている枠の数で前の数字がDロイスとタイタスを除いたバックトラックで換算されるロイスの数です。Sロイスも1とカウントしてください。
    ・ダイスロールの結果は自己申告制とします。各自、自分のダイスロールは自分で振り結果を
    「8D10+2(技能)、クリ3回で36」
    というような形で申告をお願いします。エフェクトの効果等でクリティカル値を低下させる場合は使用エフェクトと低下後のクリティカルも併記するようお願いします。
    ・戦闘中のメジャーアクションのコンボは判定ダイス数とクリティカル値、補正値、攻撃力、追加効果を書き込んでいただければ充分です。求められない限り使用エフェクトを全て書き込む必要はありません。でもコンボ名はじゃんじゃん書き込んでいきましょう!
    ・キャラクターとしての発言には「」をつけ、それ以外をプレイヤーとしての発言や演出とします。キャラクターとプレイヤーでレスを分ける必要はありません。
    ・問題が発生した場合、参加者同士で相談した上でシナリオ続行が困難と判断されたなら最終的にGMがシナリオの中断を宣言します。
    ・判定でダイスを振る時は必ず他の参加者に確認をお願いします。場合によっては確認無しに行われたダイスロールを無効とすることもあります。

    基本的なルールは以上です。では良いセッションにしましょう!

    実況や感想等はこちらでお願いします。また、セッションを覗いてわからないことがあればこちらに質問すれば誰かが答えてくれるかもしれません。
    TRPGで型月を語るスレ4
    https://bbs.demonition.com/board/3989/1/

  • 2DXGM特訓中2019/11/14(Thu) 21:46:13報告

    トレーラー

    N市中央公園には、桜の古木がある。
    『桜の主』と呼ばれ、住民から愛されてきた。
    年老いて、花を咲かせる方が珍しい。
    そんな桜の主が花を咲かせた遠き日の記憶。
    少女は、その光景をふたたび望む。
    何も知らない、幸せだった頃の記憶を。

    ダブルクロス The 3rd Edition
    【Memorial Blossom】
    ダブルクロス――それは裏切りを意味する言葉

  • 3DXGM特訓中2019/11/14(Thu) 21:46:30報告

    狩生 凪斗(かりゅう なぎと)
    https://charasheet.vampire-blood.net/2747149#top
    PC1用ハンドアウト
    ロイス:水城美香 推奨感情P:懐旧/N:隔意 カヴァー/ワークス:高校生/指定なし
    水城美香は君の幼馴染だ。3年ほど前に彼女はこの街を離れたが偶然思い出の場所――街のシンボルである『桜の主』で再会を果たした。
    久しぶりに話す美香は、どこか寂しそうに見えた。キミの知らない3年間、美香に一体何があったのだろう?

    アリサ・フェルナー
    https://charasheet.vampire-blood.net/2748273#top
    PC2用ハンドアウト
    ロイス:レインボウスネーク 推奨勘定P:同情/N:不安 カヴァー/ワークス:指定なし/UGNチルドレン
    君はUGNチルドレンとして活動し、FHの研究施設に乗り込みFHエージェントのレインボウスネークと対峙することになった。
    FHの研究施設で対峙したときレインボウスネークは君とは戦わず、その場から去っていった。彼女は助けを求めているようだった。

    ユゥイ・クロスロード
    https://charasheet.vampire-blood.net/2724361
    PC3用ハンドアウト
    ロイス:景山一夜 推奨勘定P:好奇心/N:脅威 カヴァー/ワークス:指定なし/UGN支部長
    君はUGN・N市支部の支部長である。霧谷雄吾が君に新たな任務を告げた。君が担当するN市で景山一夜があやしげな研究を行っているという。その研究の内容は不明だが、N市で発生しているワーディング現象と関与している可能性がある。さっそく、景山の調査を開始することになった。

  • 4DXGM特訓中2019/11/14(Thu) 21:46:48報告

    宵坂夕紀(よいさか・ゆうき)
    https://charasheet.vampire-blood.net/2745167
    PC4用ハンドアウト
    ロイス:桜の主 推奨勘定P:庇護/N:不安 カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし
    君はN市で暮らしている。N市中央公園には名物として『桜の主』という大きな桜がある。既に花をつけられないほどの老齢だが、その優し気な雰囲気は見ているだけで心が落ち着くのだ。そんな桜の主の周囲で事件が起こり始めていた

    但馬柳丹(たじま りゅうたん)
    https://charasheet.vampire-blood.net/2746130#top
    PC5用ハンドアウト
    ロイス:シャドウナイト 推奨勘定P:有為/N:敵愾心 カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし
    現在N市では原因不明のワーディング事件が発生している。UGNも目下この現象について調査中のようだ。君はローザ・パスカヴィルに呼び出され、N市で起こっている怪現象の調査に協力するように依頼された

  • 5狩生 凪斗 行動12 HP15 侵食値902019/11/14(Thu) 21:52:25報告

    待機。

  • 6宵坂夕紀 HP33 侵蝕120 行動値92019/11/14(Thu) 21:55:02報告

    なーん(南)

  • 7但馬柳丹 HP30 侵蝕率105 ロイス5(6)行動値62019/11/14(Thu) 21:56:49報告

    待機。

  • 8DXGM特訓中2019/11/14(Thu) 21:57:05報告

    今日で終われるといいなぁ

  • 9アリサ HP3 浸食率115 行動92019/11/14(Thu) 21:58:16報告

    きっと終われるさ……なんてたってあとは帰還するだけだから

  • 10但馬柳丹 HP30 侵蝕率105 ロイス5(6)行動値62019/11/14(Thu) 21:59:11報告

    帰還……できるといいね……。

  • 11DXGM特訓中2019/11/14(Thu) 21:59:50報告

    むしろ下がりすぎ問題がある

  • 12宵坂夕紀 HP33 侵蝕120 行動値92019/11/14(Thu) 22:01:09報告

    ちょっとトイレへ

  • 13但馬柳丹 HP30 侵蝕率105 ロイス5(6)行動値62019/11/14(Thu) 22:01:26報告

    サンプル前提のシナリオだと、侵食率が上がりきらない問題もあるからねぇ。

  • 14DXGM特訓中2019/11/14(Thu) 22:05:13報告

    その辺の調整も勉強だなぁ

  • 15宵坂夕紀 HP33 侵蝕120 行動値92019/11/14(Thu) 22:09:48報告

    もどり 待機

  • 16DXGM特訓中2019/11/14(Thu) 22:10:42報告

    マーリンさんがまだかな?

  • 17マーリン HP7 浸食率121 ロイス6(7) 行動値142019/11/14(Thu) 22:11:17報告

    遅れました申し訳ないー

  • 18但馬柳丹 HP30 侵蝕率105 ロイス5(6)行動値62019/11/14(Thu) 22:11:38報告

    これで揃ったかな?

  • 19狩生 凪斗 行動12 HP15 侵食値902019/11/14(Thu) 22:12:04報告

    かな

  • 20アリサ HP3 浸食率115 行動92019/11/14(Thu) 22:12:11報告

    タブンネ

  • 21DXGM特訓中2019/11/14(Thu) 22:13:09報告

    では皆さんそろいましたので始めていこうと思いまーす、よろしくお願いしまーす

  • 22但馬柳丹 HP30 侵蝕率105 ロイス5(6)行動値62019/11/14(Thu) 22:13:19報告

    >>21
    おねがいしまーす。

  • 23アリサ HP3 浸食率115 行動92019/11/14(Thu) 22:13:50報告

    >>21
    おねげーします

  • 24マーリン HP7 浸食率121 ロイス6(7) 行動値142019/11/14(Thu) 22:14:42報告

    >>21
    おねがいしますー

  • 25宵坂夕紀 HP33 侵蝕120 行動値92019/11/14(Thu) 22:14:56報告

    よろしゅ

  • 26DXGM特訓中2019/11/14(Thu) 22:15:44報告

    では、バックトラックからですねー。
    Eロイスは堕落の誘いと桜の主が持ってた破壊神顕現で合計3d10ですね。振る人いますか?

  • 27マーリン HP7 浸食率121 ロイス6(7) 行動値142019/11/14(Thu) 22:16:41報告

    >>26
    NOで

  • 28狩生 凪斗 行動12 HP15 侵食値902019/11/14(Thu) 22:16:42報告

    大丈夫かな

  • 29アリサ HP3 浸食率115 行動92019/11/14(Thu) 22:18:04報告

    >>26
    振りませーん
    ロイス6個もあればきっと余裕(慢心)

  • 30但馬柳丹 HP30 侵蝕率105 ロイス5(6)行動値62019/11/14(Thu) 22:18:09報告

    >>26
    振ったら、減り過ぎるから大丈夫です。

  • 31宵坂夕紀 HP33 侵蝕120 行動値92019/11/14(Thu) 22:18:22報告

    自前ロイス5つあれば問題なしかね

  • 32DXGM特訓中2019/11/14(Thu) 22:18:36報告

    ではそのまま残ロイス分振っていきましょう

  • 33DXGM特訓中2019/11/14(Thu) 22:19:06報告

    そりゃ皆振らないよね、ロイス削れてないもん……

  • 34マーリン HP7 浸食率121 ロイス6(7) 行動値142019/11/14(Thu) 22:20:07報告

    >>32
    残ロイス6
    等倍振りでいく!
    6d10
    DoubleCross : (6D10) > 37[2,2,7,9,9,8] > 37
    121-37→84

  • 35狩生 凪斗 行動12 HP15 侵食値90→562019/11/14(Thu) 22:21:43報告

    >>32
    6d10→34
    減った減った

  • 36但馬柳丹 HP30 侵蝕率88 ロイス4(6)行動値62019/11/14(Thu) 22:22:05報告

    4d10→17  105-17→88 侵蝕率88 いい感じの数字が出た。

  • 37アリサ HP3 浸食率93 行動92019/11/14(Thu) 22:23:54報告

    >>32
    残ロイス6
    私も等倍振りで

    6D10
    DiceBot : (6D10) → 22[7,4,1,1,8,1] → 22

    115-22=93

    あんまり余裕なかった……

  • 38但馬柳丹 HP30 侵蝕率79 ロイス4(6)行動値62019/11/14(Thu) 22:24:51報告

    減ってないどころかとりあえずタイタスにしたのでセルフで減ってる状態なんだよね……固定ロイスとシナリオロイス以外減ってねぇ。

    あ、Sロイス分のダイス増加入れてなかった。

    5d10→26 105-26→79 侵蝕率79

  • 39DXGM特訓中2019/11/14(Thu) 22:25:31報告

    凪斗君以外はそこそこいい感じだった

  • 40宵坂夕紀 HP33 侵蝕84 行動値92019/11/14(Thu) 22:26:15報告

    >>32
    5d10=36

    最終値:84 わるくなし

  • 41マーリン HP7 浸食率84 ロイス6(7) 行動値142019/11/14(Thu) 22:26:32報告

    みんな無事でよかったよかった

  • 42アリサ HP3 浸食率93 行動92019/11/14(Thu) 22:27:12報告

    危なかった……ロイス一個でも切ってたら戻れなかった可能性があった

  • 43DXGM特訓中2019/11/14(Thu) 22:27:18報告

    では皆さん無事に帰還出来たところでエンディングやっていきましょう。
    まずは戦闘が終了した直後のシーンから

  • 44DXGM特訓中2019/11/14(Thu) 22:28:01報告

    >>42
    その時はEロイス分振ればよいのですよ

  • 45狩生 凪斗 行動12 HP15 侵食値90→562019/11/14(Thu) 22:28:15報告

    やったか!?(違うそうじゃない)

  • 46アリサ HP3 浸食率93 行動92019/11/14(Thu) 22:28:47報告

    せっせと銃を質量保存の法則を無視してスカート内に押し込む

  • 47マーリン HP7 浸食率84 ロイス6(7) 行動値142019/11/14(Thu) 22:28:59報告

    アリサの弾丸が美香を無力化したところからですかね

  • 48宵坂夕紀 HP33 侵蝕84 行動値92019/11/14(Thu) 22:29:19報告

    >>45
    殺っちゃダメでしょ凪斗くん

  • 49DXGM特訓中2019/11/14(Thu) 22:29:27報告

    シーン15:その望月の如月の頃 PC1

    美香が倒れると同時に桜の主も倒壊を始めます。
    徐々に崩れていく桜の主から一滴の雫が倒れ伏す美香の身体へと落ちた
    すると時間が巻き戻るかのように美香の身体の傷が塞がっていき、ぴくりっとその身体を震わせます

    (アクアウィターエで美香を回復させた形ですね)

    「――あれ? 私は……」
    「そっか……桜の主が助けてくれたんだね……」

  • 50但馬柳丹 HP30 侵蝕率79 ロイス4(6)行動値62019/11/14(Thu) 22:30:33報告

    すっごい威力の攻撃をぶっぱしまくったからな……原形保っているだけでも奇跡だな……。

  • 51狩生 凪斗 行動12 HP15 侵食値90→562019/11/14(Thu) 22:30:53報告

    >>49
    「美香!!」と言って駆け寄りましょう

  • 52狩生 凪斗 行動12 HP15 侵食値90→562019/11/14(Thu) 22:31:09報告

    >>50
    オーヴァードしゅごい

  • 53アリサ HP3 浸食率93 行動92019/11/14(Thu) 22:32:46報告

    凪斗さんの後ろから心配そうに眺めてますね。
    ちょっとぐちゃぐちゃにしかけた張本人なので心配

  • 54DXGM特訓中2019/11/14(Thu) 22:34:08報告

    >>51
    「あ、凪斗…………見て……」

    ぼんやりと美香が桜の主を指さします
    最後の別れを告げるように桜の主はその花を散らし、美しい桜吹雪となって消滅していっています

    「――綺麗」

    それを見つめる美香の顔は三年前と同じ物だと凪斗君には分かるでしょう。彼女はやっとこの日常(街)に帰ってくることが出来たのだ

  • 55但馬柳丹 HP30 侵蝕率79 ロイス4(6)行動値62019/11/14(Thu) 22:34:19報告

    一応、流してたロック音楽を止めて、眺めてますね若人を。

  • 56宵坂夕紀 HP33 侵蝕84 行動値92019/11/14(Thu) 22:34:33報告

    こっち見てくれないので初恋の人をぐちゃるメイド…?

  • 57但馬柳丹 HP30 侵蝕率79 ロイス4(6)行動値62019/11/14(Thu) 22:35:55報告

    >>56
    ヤンデレメイド……キレたらスナイパーライフルなどを複数同時にぶっぱする。

  • 58狩生 凪斗 行動12 HP15 侵食値90→562019/11/14(Thu) 22:35:59報告

    >>54
    「ああ、そうだな…」

    やっと平穏な日常が戻ってきたようでホッとしてます

  • 59マーリン HP7 浸食率84 ロイス6(7) 行動値142019/11/14(Thu) 22:36:33報告

    「生を遂げる、か。キミの命はどれほど美しいモノを見てきたのかな。」
    と桜の主に触れ、種を一つ手に取り成長させる。

  • 60DXGM特訓中2019/11/14(Thu) 22:37:45報告

    >>58
    では、二人が桜の主を静かに見送ってこのシーンを閉めて大丈夫ですか?

  • 61但馬柳丹 HP30 侵蝕率79 ロイス4(6)行動値62019/11/14(Thu) 22:38:07報告

    ジジイは若人の逢瀬を邪魔しないのだ。

  • 62DXGM特訓中2019/11/14(Thu) 22:39:04報告

    マーリンがいい味出してる

  • 63宵坂夕紀 HP33 侵蝕84 行動値92019/11/14(Thu) 22:39:05報告

    デンジャラスオネエはクールに去るわよ

  • 64狩生 凪斗 行動12 HP15 侵食値90→562019/11/14(Thu) 22:39:35報告

    >>60
    へぇい
    これ以上のことしても不粋でしょうし

  • 65アリサ HP3 浸食率93 行動92019/11/14(Thu) 22:40:01報告

    >>60
    ちょっと遠くから
    「──とても、綺麗ですね。桜の花がよく似合います」
    と水城ちゃんを眺めながら呟いておきます。

    特にやることはありません。

  • 66マーリン HP7 浸食率84 ロイス6(7) 行動値142019/11/14(Thu) 22:40:59報告

    >>60
    はーい

  • 67DXGM特訓中2019/11/14(Thu) 22:41:48報告

    はい、ではこのまま個別エンディングにいきましょう
    最初はPC4の宵坂さんから、桜が散る頃に事件の跡地にふらいと立ち寄るシーンになります

  • 68アリサ HP3 浸食率93 行動92019/11/14(Thu) 22:42:23報告

    アリサは
    ヤンデレぞくせいを
    かくとくした!

  • 69宵坂夕紀 HP33 侵蝕84 行動値92019/11/14(Thu) 22:43:16報告

    >>67
    立ち寄りましょう。

  • 70DXGM特訓中2019/11/14(Thu) 22:43:23報告

    シーン16:晩秋 PC4
    もう、花の散る頃。宵坂さんがふらいと中央公園に立ち寄ると住民達が桜の主のあった後に集まって名残惜しんでました

    「なぁ、あんた知ってたかい?ここには桜の主っていう桜があって、そりゃあ立派に花を咲かせてたもんだよ」

  • 71宵坂夕紀 HP33 侵蝕84 行動値92019/11/14(Thu) 22:44:56報告

    >>70
    「ええ知ってるわ。とてもよく、ね」

  • 72宵坂夕紀 HP33 侵蝕84 行動値92019/11/14(Thu) 22:45:54報告

    よそくへんかんはおそろしいね(二度目)

  • 73DXGM特訓中2019/11/14(Thu) 22:47:10報告

    >>71
    「そりゃ、よかった。もう桜の主はいなくなってしなったけど、覚えてくれてる人がいるってのは良いことだもんな」

  • 74宵坂夕紀 HP33 侵蝕84 行動値92019/11/14(Thu) 22:51:22報告

    >>73
    「そうね。そうして覚えていてあげることがこの子の弔いにもなると思うわ」

  • 75DXGM特訓中2019/11/14(Thu) 22:52:48報告

    >>74
    「そうだよな……じゃあ、桜の主の弔いに一杯やるか嬢ちゃん!」

  • 76宵坂夕紀 HP33 侵蝕84 行動値92019/11/14(Thu) 22:54:04報告

    「ま、嬢ちゃんだなんて嬉しいこと言ってくれるわね。それじゃお言葉に甘えてガンガン飲っちゃいましょうか!」

  • 77但馬柳丹 HP30 侵蝕率79 ロイス4(6)行動値62019/11/14(Thu) 22:54:27報告

    嬢ちゃん……?

  • 78アリサ HP3 浸食率93 行動92019/11/14(Thu) 22:55:07報告

    >>77
    男の子だってプリキュアになれるんですから誰だって乙女で嬢ちゃんですよ

  • 79DXGM特訓中2019/11/14(Thu) 22:55:18報告

    >>76
    では、住人達と宵坂さんが桜の主の跡地で盛大に酒盛りを開始したところでシーンを切りましょう
    オネェキャラと言えば酒

  • 80但馬柳丹 HP30 侵蝕率79 ロイス4(6)行動値62019/11/14(Thu) 22:56:16報告

    >>79
    まあ、確かになぜかオカマキャラはバーの店長やってるイメージがあるけどさww

  • 81DXGM特訓中2019/11/14(Thu) 22:56:27報告

    シーン17:ラボの壊滅
    次はPC5、りゅうたんのエンディングになります。
    事件の後、シャドウナイトのセルの残党を見つけ出して壊滅させたところですね

  • 82狩生 凪斗 行動12 HP15 侵食値562019/11/14(Thu) 22:56:48報告

    (この人ら騒ぎたかっただけなのでは…?)

  • 83DXGM特訓中2019/11/14(Thu) 22:59:15報告

    「お疲れ様です、サイボーグジジイ。ラボはこれで完全に壊滅しました。これでFHも少しは大人しくなるでしょう」
    と、ローザさんからの通信

  • 84但馬柳丹 HP30 侵蝕率79 ロイス4(6)行動値62019/11/14(Thu) 22:59:44報告

    >>81
    了解。
    とりあえず、返り血も浴びることなく全員を叩き切って刀を仕舞いながら、

    「――つまらぬ。やはりこの程度の輩では、滾るほどの死合いなど無理か」

  • 85但馬柳丹 HP30 侵蝕率79 ロイス4(6)行動値62019/11/14(Thu) 23:01:19報告

    >>83
    「だといいが。このような連中、今も昔も掃いて捨てるほどいるもの。湧き水のようにどこからともなく湧きだすのが特徴よ。――末端を潰したところで、再び"コレ"に代わるナニかが出てくるだけであろうよ」

  • 86DXGM特訓中2019/11/14(Thu) 23:05:47報告

    >>85
    「彼らはあくまでFHという巨大な魔物の細胞(セル)の一つ。確かに時間をかければ再生することでしょう。ですが、それでも人々の尊い日常をたとえ一時でも守れたのは事実です。これが我々『世界の守護者(ユニバーサル・ガーディアン・ネットワーク)』の戦いです、これからも貴方の働きに期待していますよ、サイボーグジジイ」

  • 87但馬柳丹 HP30 侵蝕率79 ロイス4(6)行動値62019/11/14(Thu) 23:11:07報告

    >>86
    「ハハハッ。この老いぼれの力が必要とあらば、いつでも申し付けなされ。如何様な敵であろうと一刀の下に斬り伏せてみせよう。――さて、帰るとするか。今日のおやつは駅前のタルトにでもしようかのう。ローザ殿も暇なら我が道場の茶会に来るといい。歓迎するぞ」

  • 88DXGM特訓中2019/11/14(Thu) 23:14:41報告

    >>87
    「……私は忙しいのですが、まぁ暇が見つかりましたらお邪魔させてもらいます」

    といったところで通信が切れてシーン終了ということでいいでしょうか?

  • 89但馬柳丹 HP30 侵蝕率79 ロイス4(6)行動値62019/11/14(Thu) 23:15:30報告

    >>88
    OKです。

  • 90DXGM特訓中2019/11/14(Thu) 23:15:48報告

    シーン18:事件の終結
    次はPC3 マーリンのエンディングです。安定の執務室で霧谷さんに事件の報告したシーンですね

    「お疲れ様です、花の魔術師。事件の終結を確認しました」

  • 91マーリン HP7 浸食率84 ロイス6(7) 行動値142019/11/14(Thu) 23:17:56報告

    >>90
    「ああ、”我が主”。研究の輩は倒れ、少女は桜に背中を押されて日常へと帰って行った。彼女のことについてはキミの方からも便宜を頼むよ。」
    「はぁ~、疲れた疲れた。久々の運動は堪えるねえ…。」

  • 92DXGM特訓中2019/11/14(Thu) 23:21:46報告

    >>91
    「はい、水城美香の身柄の安全と日常へ帰れるための手配はこちらでなんとかしておきましょう。ミリオンサンズの眼が相変わらず厳しいですが、テレーズさんも協力してくれますからなんとかなりますよ」
    「いや、しかし貴方に我が主(マイ・ロード)と呼ばれるのは未だになれませんね。がらではありませんし、しかも相手が世界でも有数のキングメイカーであるマーリンからとなると」

  • 93マーリン HP7 浸食率84 ロイス6(7) 行動値82019/11/14(Thu) 23:26:51報告

    >>92
    「はは。いや、わたしはただの影法師さ。そんなに高尚なモノじゃない。」
    「それに………。ま、キミタチなら大丈夫さ。」
    手をひらひらさせる
    「そんなむずがゆい話よりもほら、αトランスで変質したEXレネゲイドの分析の方はどうだい?ちょっと趣向を凝らして盆栽にしてみたんだが…」
    と”桜の主”から採取した種を生長させた盆栽の二つ目をカメラの前に持ってくる

  • 94DXGM特訓中2019/11/14(Thu) 23:29:54報告

    >>93
    「ふむ、それなら……」

    とそこまでいったところで霧谷はいたずらっぽく笑って

    「ちょっと時期的に遅いですけど、今度一緒にお花見でもどうですか?」

  • 95マーリン HP7 浸食率84 ロイス6(7) 行動値82019/11/14(Thu) 23:31:37報告

    >>94
    「ふむ、そうだね。N市支部の先鋭メイド部隊を揃えよう。」
    とにやりと笑い返します。
    (アリサ君がいなくてよかった)

  • 96狩生 凪斗 行動12 HP15 侵食値562019/11/14(Thu) 23:31:42報告

    霧谷さんがお花見するよって言ったら全国各地から集まりそう

  • 97アリサ HP3 浸食率93 行動92019/11/14(Thu) 23:32:24報告

    >>96
    そして花見の場所取りに駆り出されていた春日恭二と出くわす

  • 98但馬柳丹 HP30 侵蝕率79 ロイス4(6)行動値62019/11/14(Thu) 23:33:24報告

    >>97
    プランナーも来るやつだこれ。

  • 99マーリン HP7 浸食率84 ロイス6(7) 行動値82019/11/14(Thu) 23:33:48報告

    >>97
    UGN各支部から集められたエージェント多数with霧谷VS春日恭二

  • 100アリサ HP3 浸食率93 行動92019/11/14(Thu) 23:34:19報告

    >>98
    UGN、FH、ゼノス。
    最高のお花見スポットをかけた三つ巴の戦いは加速する──!

  • 101DXGM特訓中2019/11/14(Thu) 23:35:04報告

    >>95
    「なるほどではこちらも薬王寺さんを始めてとする同士たちに声をかけておきましょう」

    と花の魔術師とリヴァイアサンが楽しいお花見の計画を立てだしたところでシーン終了でよろしいですか?

  • 102DXGM特訓中2019/11/14(Thu) 23:35:29報告

    >>100
    とりあえず春日君が死ぬことだけは分かった

  • 103宵坂夕紀 HP33 侵蝕84 行動値92019/11/14(Thu) 23:35:43報告

    プランナーなら公園のブランコ乗ってるよ(上級るるぶ)

  • 104マーリン HP7 浸食率84 ロイス6(7) 行動値82019/11/14(Thu) 23:36:43報告

    >>101
    はーい。
    盆栽にはあれですね
    「キミのレネゲイドがなくなったら、あの公園に戻ろう。やはり、あそこにはキミがいないとね。」
    と話しかけてシーンアウト!

  • 105狩生 凪斗 行動12 HP15 侵食値562019/11/14(Thu) 23:37:27報告

    >>99
    全滅支部長がいるからワンチャン(失礼)

  • 106DXGM特訓中2019/11/14(Thu) 23:38:05報告

    うむ、せっかくアリサさんが美香に熱烈アピールしてくれたわけですし美香と絡めるようにPC1とPC2は合同エンディングにしたいのですがいいですか?
    UGNの病院から退院する美香を迎えに行くシーンなのですが

  • 107但馬柳丹 HP30 侵蝕率79 ロイス4(6)行動値62019/11/14(Thu) 23:38:15報告

    >>105
    大丈夫、春日も全滅する範囲に含まれてるから。

  • 108DXGM特訓中2019/11/14(Thu) 23:38:29報告

    お墓くんとネズミはなんかイチャイチャしてるよ

  • 109アリサ HP3 浸食率93 行動92019/11/14(Thu) 23:39:12報告

    >>106
    私は一向に構いません。
    大量の花を背負って病院へと乗り込みます。

  • 110狩生 凪斗 行動12 HP15 侵食値562019/11/14(Thu) 23:39:34報告

    >>106
    おけですおけです

  • 111宵坂夕紀 HP33 侵蝕84 行動値92019/11/14(Thu) 23:40:03報告

    >>108
    ロイス:むかんしん(棒)

  • 112DXGM特訓中2019/11/14(Thu) 23:41:49報告

    >>109
    >>110
    はーい、では
    シーン19 春の終わり PC1 PC2
    では、二人が病院のロビーで待っていると二人の存在に気付いた美香がパタパタと駆け寄ってきます
    「あ、迎えに来てくれたんだ凪斗にアリサさん」
    「てか、うわ凄い量のお花」

    アリサさんはアレかな?結構申し込みに行った時のラインハルト陛下状態かな?

  • 113狩生 凪斗 行動12 HP15 侵食値562019/11/14(Thu) 23:43:43報告

    >>112
    「流石に多すぎるだろうと言ったんだが、聞かなくてな…」
    隣で溜め息ついてる


    「それより退院おめでとう。もう大丈夫なんだな?」

  • 114アリサ HP3 浸食率93 行動92019/11/14(Thu) 23:45:03報告

    >>112
    「退院おめでとうございます。色々なピンク色の花を集めていたらこんなになってしまいました。それよりも美香様の体調の方はもう大丈夫ですか?」

  • 115DXGM特訓中2019/11/14(Thu) 23:45:51報告

    >>113
    「うん、桜の主が最後に助けてくれたからかな?大きな怪我はなかったし衝動も収まってたみたいでもう大丈夫だよ」

  • 116狩生 凪斗 行動12 HP15 侵食値562019/11/14(Thu) 23:47:01報告

    >>115
    「そうか。よかった」
    ホッと安堵してます

  • 117DXGM特訓中2019/11/14(Thu) 23:47:50報告

    >>114
    「う、ありがとう、もう大丈夫だよ。嬉しいけどこの量は持て……あ、私エクザイルだから割と簡単に持てる、どうしよ始めてオーヴァード能力が便利って実感したかも」

  • 118アリサ HP3 浸食率93 行動92019/11/14(Thu) 23:48:06報告

    >>115
    「その……怪我に関しては申し訳ありません……あの戦闘での美香様の負傷に関して六割は私に責任がありますので……」

  • 119但馬柳丹 HP30 侵蝕率79 ロイス4(6)行動値62019/11/14(Thu) 23:49:07報告

    >>118

    あとの4割はりゅーたんだからな……。

  • 120DXGM特訓中2019/11/14(Thu) 23:50:21報告

    >>116
    >>118
    「あはは、色々心配と迷惑かけてごめんね、そしてありがとう」
    「怪我のことは気にしないで。二人と桜の主には助けて貰ったから」
    「私、助けて欲しかったのに助けてって言えずに意固地になってた、もう諦めてたから」

  • 121狩生 凪斗 行動12 HP15 侵食値562019/11/14(Thu) 23:53:04報告

    >>118
    隣で内心(そういえば俺なにもできてない…!)って思ってる。

  • 122アリサ HP3 浸食率93 行動92019/11/14(Thu) 23:53:50報告

    >>120
    「花は自分の生まれた環境を変えられません。ですが、外的要因によって環境が変化すれば花にも相応に変化が訪れます。……つまり、これからはもっと頼ってください。凪斗様も鈍感なところがありますがとても頼れる殿方だと思いますし」

    「それと、もう一つプレゼントがあるのですが大丈夫ですか?」

  • 123DXGM特訓中2019/11/14(Thu) 23:54:21報告

    >>121
    会話面で頑張ってたし、透過を潰したじゃないか!

  • 124アリサ HP3 浸食率93 行動92019/11/14(Thu) 23:54:56報告

    >>121
    (聞こえますか……今凪斗様の脳に直接問いかけています……透過という強力なエフェクトを潰せたのはお手柄です……ユゥイ様ポイントを八点差し上げます……)

  • 125DXGM特訓中2019/11/14(Thu) 23:55:37報告

    >>122
    「うん、ありがとうね。これからは頼りにさせてもらうよ」
    「まだあるの?花だけでも凄いのに」

  • 126但馬柳丹 HP30 侵蝕率79 ロイス4(6)行動値62019/11/14(Thu) 23:55:42報告

    >>121
    い、一応敵のリソース削るという大きな役目を果たしたから……!

  • 127狩生 凪斗 行動12 HP15 侵食値562019/11/14(Thu) 23:56:00報告

    >>120
    「大丈夫だよ。迷惑なんて思ってない。お前が今ここにいるって事だけで充分だ」

  • 128狩生 凪斗 行動12 HP15 侵食値562019/11/14(Thu) 23:56:34報告

    >>124
    (なんなんだユゥイ様ポイント…!)

  • 129宵坂夕紀 HP33 侵蝕84 行動値92019/11/14(Thu) 23:59:07報告

    すみません、少し外します

  • 130DXGM特訓中2019/11/14(Thu) 23:59:34報告

    >>129
    いってら

  • 131狩生 凪斗 行動12 HP15 侵食値562019/11/14(Thu) 23:59:38報告

    >>129
    いってらっしゃいませ

  • 132アリサ HP3 浸食率93 行動92019/11/14(Thu) 23:59:49報告

    >>125
    メイド服のスカートの中から一輪の赤い菊の花を取り出します。

    「人の心が花だとするのなら、アリサの花は今まで蕾でした。ユゥイ様や凪斗様等のおかげでその花は育ち、そして美香様に会い開花しました。アリサはどんな植物よりも輝かしい太陽を受けて育つことのできた花です。正しく美香様は太陽、私に恋という光を与えてくれました」


    「アリサと、私と結婚を前提にお付き合いしてください」

  • 133但馬柳丹 HP30 侵蝕率79 ロイス4(6)行動値62019/11/14(Thu) 23:59:52報告

    >>129
    いってらっしゃい。

  • 134DXGM特訓中2019/11/15(Fri) 00:00:48報告

    >>127
    「うん、ありがとう。私ももう大丈夫だよ。もう逃げない。頑張って、今の自分を受け入れていこうと思う」

  • 135アリサ HP3 浸食率93 行動92019/11/15(Fri) 00:01:40報告

    >>128
    沢山貯めると経験点と交換できるすごいポイント。ただしアルティメイド服の着用が義務付けられる。
    >>129
    いってらー

  • 136DXGM特訓中2019/11/15(Fri) 00:02:07報告

    >>132
    「……え、ちょ……え、どういう……私、あの、ノーマルなので同性相手はちょっと厳しいというか……お友達じゃダメですか……?」

  • 137狩生 凪斗 行動12 HP15 侵食値562019/11/15(Fri) 00:02:46報告

    >>132
    !?

  • 138但馬柳丹 HP30 侵蝕率79 ロイス4(6)行動値62019/11/15(Fri) 00:03:33報告

    このメイド、本気過ぎる……。

  • 139アリサ HP3 浸食率93 行動92019/11/15(Fri) 00:06:34報告

    >>136
    「友達からでも構いませんが、私は美香様が生殖的な愛情を超えて私を愛するようになるほど魅惑的な女性になるように努力します。なので、頭の片隅にでも留めておいてください。いつか、この花が咲いて花嫁になれる日を夢見ています」

  • 140DXGM特訓中2019/11/15(Fri) 00:08:57報告

    >>139
    「え、……はい……わかりました。コンゴトモヨロシク……」

    (助けて凪斗」

    と凪斗君に事件の時以上に目で助けてと訴えてきてます

  • 141但馬柳丹 HP30 侵蝕率79 ロイス4(6)行動値62019/11/15(Fri) 00:09:37報告

    諦めろ。

  • 142狩生 凪斗 行動12 HP15 侵食値562019/11/15(Fri) 00:11:18報告

    >>140
    なんとまあ、対応に困る

    「はあ…その辺にしておけよ。美香をあんまり困らせるな」
    とアリサさんを窘めましょうか

  • 143アリサ HP3 浸食率93 行動92019/11/15(Fri) 00:13:24報告

    >>142
    「むぅ……アリサは本気ですが、確かにここは分が悪そうですね。ここは一旦引くとしましょう」

    素直に三歩くらい下がります。

  • 144DXGM特訓中2019/11/15(Fri) 00:14:59報告

    「――あ、そうだ!今度、桜の主やお礼を伝えに行こうと思うの。二人にもできれば付き合って欲しいな」
    「もう、跡しか残ってないけどそれでもやっぱり、お礼は伝えたいから」

  • 145アリサ HP3 浸食率93 行動92019/11/15(Fri) 00:16:30報告

    >>144
    「それはいい提案ですね。アリサも当日愛妻弁当を用意させて貰います。────良い花見になるといいですね」

  • 146宵坂夕紀 HP33 侵蝕84 行動値92019/11/15(Fri) 00:17:08報告

    戻ってきたらキマシの塔(偽)…?

  • 147狩生 凪斗 行動12 HP15 侵食値562019/11/15(Fri) 00:18:23報告

    >>144
    「いいな、俺も賛成だ。もちろん行くよ」

  • 148DXGM特訓中2019/11/15(Fri) 00:20:58報告

    >>145
    >>147
    「じゃあ、決定!三人で桜の主にのところにお礼とお花見だね」
    「――また凪斗とお花見だなんて……本当に帰って来れたんだ、私……」
    春の終わりの季節。三人は新しい季節に向かって歩いて行く
    シーン終了ということでよろしいですか?

  • 149狩生 凪斗 行動12 HP15 侵食値562019/11/15(Fri) 00:21:39報告

    >>148
    青春だねえ
    シーン終了で大丈夫ですー

  • 150アリサ HP3 浸食率93 行動92019/11/15(Fri) 00:24:14報告

    >>148
    OKですー
    10年単位での計画なんでまだまだこれから……

  • 151DXGM特訓中2019/11/15(Fri) 00:25:06報告

    やだやっぱりこのメイドさん怖い
    では、これにてセッション終了となります。未熟な自分の特訓にお付き合いいただき本当にありがとうございました!

  • 152宵坂夕紀 HP33 侵蝕84 行動値92019/11/15(Fri) 00:25:45報告

    >>151
    おつつ

  • 153但馬柳丹 HP30 侵蝕率79 ロイス4(6)行動値62019/11/15(Fri) 00:26:55報告

    >>151
    お疲れ様でした! 良き経験になったことを願う……。

  • 154DXGM特訓中2019/11/15(Fri) 00:27:45報告

    本日は予定時間をオーバーしてしまいましたが申し訳ありませんでした。なんとか今回で終わらすことが出来ましたありがとうございました

  • 155マーリン HP7 浸食率84 ロイス6(7) 行動値82019/11/15(Fri) 00:28:47報告

    >>151
    お疲れ様でしたー!
    マーリンできたかなー…

  • 156アリサ HP3 浸食率93 行動92019/11/15(Fri) 00:29:02報告

    >>151
    お疲れ様でしたー

    大体ダイスの女神が悪いので……
    こいついっつもNPCに惚れてんな

  • 157DXGM特訓中2019/11/15(Fri) 00:29:34報告

    経験点の配布は後日TRPGスレの方でということでよろしいでしょうか?それだけのために剪定スレ立てるのも難しいですし

  • 158マーリン HP7 浸食率84 ロイス6(7) 行動値82019/11/15(Fri) 00:29:59報告

    >>157
    はーい

  • 159狩生 凪斗 行動12 HP15 侵食値562019/11/15(Fri) 00:30:07報告

    >>151
    お疲れ様でしたー!!
    はじめてのPC1だったけど緊張したぁ〜!
    でも楽しかったです本当、いいセッションだった。

  • 160アリサ HP3 浸食率93 行動92019/11/15(Fri) 00:30:14報告

    >>157
    了解です

  • 161狩生 凪斗 行動12 HP15 侵食値562019/11/15(Fri) 00:30:23報告

    >>157
    了解ですー

  • 162但馬柳丹 HP30 侵蝕率79 ロイス4(6)行動値62019/11/15(Fri) 00:30:54報告

    >>157
    了解です。

  • 163DXGM特訓中2019/11/15(Fri) 00:31:16報告

    >>156
    あ、ダイスだったんですねあのロイス

    >>155
    マーリンぽかったと思いますよ、良いところ持っていくとことか。桜の主回収したのは見事でした

  • 164宵坂夕紀 HP33 侵蝕84 行動値92019/11/15(Fri) 00:31:18報告

    >>157
    りょ

  • 165アリサ HP3 浸食率93 行動92019/11/15(Fri) 00:32:48報告

    >>163
    アリサのロイスは初期ロイス以外全部ダイスです。
    凪斗さんにいい感じのやつ取れてよかった……これで純愛引いてたら大事故だった

  • 166DXGM特訓中2019/11/15(Fri) 00:33:20報告

    因みに美香の生存条件はPCの内誰か(PC1とPC2推奨)が美香に対してのロイスを持ったままクライマックス戦闘を終了させることでした。とってなかったり、タイタス消化してたら美香は戦闘終了後に桜の花びらになって消滅してました

  • 167但馬柳丹 HP30 侵蝕率79 ロイス4(6)行動値62019/11/15(Fri) 00:35:24報告

    >>165
    とんだ無感情詐欺になるところだったね…。

    >>166
    まあ、中々そこまで行くのは難しそうだけどね。ロイスもいっぱいあるわけだし。

  • 168マーリン HP7 浸食率84 ロイス6(7) 行動値82019/11/15(Fri) 00:38:36報告

    >>163
    「成長促進」
    やはりイージーエフェクトは強力

    よかったー…宇宙の話をするマーリンお兄さんで鍛えたかいがあったというもの

  • 169マーリン HP7 浸食率84 ロイス6(7) 行動値82019/11/15(Fri) 00:39:03報告

    >>165
    それされたら支部長も胃痛枠になっちゃう

  • 170DXGM特訓中2019/11/15(Fri) 00:41:42報告

    >>167
    サンプルキャラだとPC1がDロイス賢者の石だからロイスがっつり使って、美香死亡&PC1ジャーム化エンドもサンプルプレイではあったとルルブにはありますね


    >>168
    あのマーリンは貴方だったんですか!?好きでした

  • 171狩生 凪斗 行動12 HP15 侵食値562019/11/15(Fri) 00:47:00報告

    (ルルブをがっつり見ながら)
    桜の主が教えてくれたみたいな事ノリで言ったんだが、合ってた

  • 172DXGM特訓中2019/11/15(Fri) 00:59:19報告

    >>171
    (気づいてなかったのか……)
    桜の主はずっと美香のために頑張ってたんやで

  • 173狩生 凪斗 行動12 HP15 侵食値562019/11/15(Fri) 01:03:08報告

    >>172
    なんとなくそうかな?くらいの感じでした
    いい桜の主だった…

  • 174DXGM特訓中2019/11/15(Fri) 01:12:45報告

    >>173
    もう気づくなんて鋭いなぁって思って説明省いちゃってました

このスレッドは11/15 13:12頃に過去ログ化されます

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています