【TRPG】ダブルクロス掲示板セッション『Memorial Blossom』会場その4

243

  • 1DXGM特訓中2019/11/10(Sun) 18:14:24報告

    現代異能バトルTRPGダブルクロスThe 3rd Editionの掲示板セッション会場です。
    保守以外でのPLとGM以外の方の書き込みはご遠慮願います。見学並びによくてよは自由なのでよければ見ていってください。
    セッション開始は22:00を予定しています。

    ・参加者の方は書き込み時の名前をキャラクターネームにして書き込みをお願いします。一緒にHPと侵蝕値とロイスの数も書いていただけると助かります。
    例:春日恭二 HP40 侵42 ロイス3(4)
    ロイスの()内の数字が現在埋まっている枠の数で前の数字がDロイスとタイタスを除いたバックトラックで換算されるロイスの数です。Sロイスも1とカウントしてください。
    ・ダイスロールの結果は自己申告制とします。各自、自分のダイスロールは自分で振り結果を
    「8D10+2(技能)、クリ3回で36」
    というような形で申告をお願いします。エフェクトの効果等でクリティカル値を低下させる場合は使用エフェクトと低下後のクリティカルも併記するようお願いします。
    ・戦闘中のメジャーアクションのコンボは判定ダイス数とクリティカル値、補正値、攻撃力、追加効果を書き込んでいただければ充分です。求められない限り使用エフェクトを全て書き込む必要はありません。でもコンボ名はじゃんじゃん書き込んでいきましょう!
    ・キャラクターとしての発言には「」をつけ、それ以外をプレイヤーとしての発言や演出とします。キャラクターとプレイヤーでレスを分ける必要はありません。
    ・問題が発生した場合、参加者同士で相談した上でシナリオ続行が困難と判断されたなら最終的にGMがシナリオの中断を宣言します。
    ・判定でダイスを振る時は必ず他の参加者に確認をお願いします。場合によっては確認無しに行われたダイスロールを無効とすることもあります。

    基本的なルールは以上です。では良いセッションにしましょう!

    実況や感想等はこちらでお願いします。また、セッションを覗いてわからないことがあればこちらに質問すれば誰かが答えてくれるかもしれません。
    TRPGで型月を語るスレ4
    https://bbs.demonition.com/board/3989/1/

  • 2DXGM特訓中2019/11/10(Sun) 19:32:20報告

    トレーラー

    N市中央公園には、桜の古木がある。
    『桜の主』と呼ばれ、住民から愛されてきた。
    年老いて、花を咲かせる方が珍しい。
    そんな桜の主が花を咲かせた遠き日の記憶。
    少女は、その光景をふたたび望む。
    何も知らない、幸せだった頃の記憶を。

    ダブルクロス The 3rd Edition
    【Memorial Blossom】
    ダブルクロス――それは裏切りを意味する言葉

  • 3DXGM特訓中2019/11/10(Sun) 19:32:59報告

    狩生 凪斗(かりゅう なぎと)
    https://charasheet.vampire-blood.net/2747149#top
    PC1用ハンドアウト
    ロイス:水城美香 推奨感情P:懐旧/N:隔意 カヴァー/ワークス:高校生/指定なし
    水城美香は君の幼馴染だ。3年ほど前に彼女はこの街を離れたが偶然思い出の場所――街のシンボルである『桜の主』で再会を果たした。
    久しぶりに話す美香は、どこか寂しそうに見えた。キミの知らない3年間、美香に一体何があったのだろう?

    アリサ・フェルナー
    https://charasheet.vampire-blood.net/2748273#top
    PC2用ハンドアウト
    ロイス:レインボウスネーク 推奨勘定P:同情/N:不安 カヴァー/ワークス:指定なし/UGNチルドレン
    君はUGNチルドレンとして活動し、FHの研究施設に乗り込みFHエージェントのレインボウスネークと対峙することになった。
    FHの研究施設で対峙したときレインボウスネークは君とは戦わず、その場から去っていった。彼女は助けを求めているようだった。

    ユゥイ・クロスロード
    https://charasheet.vampire-blood.net/2724361
    PC3用ハンドアウト
    ロイス:景山一夜 推奨勘定P:好奇心/N:脅威 カヴァー/ワークス:指定なし/UGN支部長
    君はUGN・N市支部の支部長である。霧谷雄吾が君に新たな任務を告げた。君が担当するN市で景山一夜があやしげな研究を行っているという。その研究の内容は不明だが、N市で発生しているワーディング現象と関与している可能性がある。さっそく、景山の調査を開始することになった。

  • 4DXGM特訓中2019/11/10(Sun) 19:33:26報告

    宵坂夕紀(よいさか・ゆうき)
    https://charasheet.vampire-blood.net/2745167
    PC4用ハンドアウト
    ロイス:桜の主 推奨勘定P:庇護/N:不安 カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし
    君はN市で暮らしている。N市中央公園には名物として『桜の主』という大きな桜がある。既に花をつけられないほどの老齢だが、その優し気な雰囲気は見ているだけで心が落ち着くのだ。そんな桜の主の周囲で事件が起こり始めていた

    但馬柳丹(たじま りゅうたん)
    https://charasheet.vampire-blood.net/2746130#top
    PC5用ハンドアウト
    ロイス:シャドウナイト 推奨勘定P:有為/N:敵愾心 カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし
    現在N市では原因不明のワーディング事件が発生している。UGNも目下この現象について調査中のようだ。君はローザ・パスカヴィルに呼び出され、N市で起こっている怪現象の調査に協力するように依頼された

  • 5DXGM特訓中2019/11/10(Sun) 19:38:50報告

    ==情報項目==
     ・水城美香:<噂話/警察/UGN 難易度8・11>
     ・“レインボウスネイク”:<UGN/裏社会/FH 8、11>
    FHセル“ラボ”に所属するセルメンバー。シンドロームはエグザイル/ハヌマーン。
     ラボのセルリーダーはシャドウナイト景山一夜
     彼or彼女は姿かたちを変える《擬態の仮面》を駆使しての変装・潜入を得意とするFHエージェントである。
     1年前からその活動が報告されており、覚醒したのもそのころと思われます。
     衝動は《自傷》。
     本名は水城美香

     ・景山一夜:<情報:UGN、学問>8 13<知識:植物>13
    植物の研究者を自称しているがその動向は怪しくUGNの監視対象である。常に白衣を着て行動する。FHエージェント、シャドウナイトである。FHセル『ラボ』のセルリーダー。ハムマーンとオルクスのクロスブリード。レインボウスネークも『ラボ』のセルメンバーである
     EXレネゲイド、植物の花粉を利用したレネゲイドウィルスの拡散について研究していた。
     桜の主とレインボウスネークの能力を利用してN市全駅にレネゲイドウィルスを拡散させる計画を進めている。

     ・桜の主:<噂話/UGN>7 10
    N市中央公園のシンボルである桜の古木。本来は花を咲かすこともできないほどの状態のはずだが、今年はつぼみがあり、花を咲かせそうである。
     一週間ほど前から白衣の男が何やら周辺を調査していた。
    N市中央公園でここ1週間の間ワーディングが頻発しているという事件は桜の主が原因だと思われる
    レネゲイド・ウィルスに感染しており、EXレネゲイドとなっている。なんらかの原因で急激に侵食率が高まりジャーム化しつつある。

  • 6DXGM特訓中2019/11/10(Sun) 19:39:02報告

     ・αトランス:<UGN/FH/知識:生物学 10 11>
    レネゲイドウィルスを活性化させ、オーヴァードとして覚醒させる活性剤。過去FHは飲料に混入するなどのテロに用いた。適性があれば、植物でもジャーム化する可能性がある
    ジャーム化させた桜の主にレインボウスネークが融合することでレネゲイドウィルスに花粉わN市全域に散布周布というのがシャドウナイトの計画である。N市の総人口の50%がジャーム化する危険性がある

  • 7宵坂夕紀 HP33 侵蝕41 行動値92019/11/10(Sun) 20:36:56報告

    天然と無知によるボケ:昼子
    ツッコミ(苦労性):修羅院兄
    どちらかというとツッコミ:宵坂

    たぶん次のPLはものすごいボケになるでしょう。そんな感じで待機。

  • 8宵坂夕紀 HP33 侵蝕41 行動値92019/11/10(Sun) 20:37:19報告

    PLじゃなくてPCなのだわ

  • 9マーリン HP26 浸食率57 ロイス4(5) 行動値82019/11/10(Sun) 20:40:30報告

    ぶっ飛んだギャグやろうとしたらシリアスさん消えちゃいそうで常識人になった方が良さそうな気がしてきた私です
    待機

  • 10DXGM特訓中2019/11/10(Sun) 21:43:40報告

    いよいよミドル戦闘に入ることになるので不安でいっぱいなGMです
    待機

  • 11狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値552019/11/10(Sun) 21:52:13報告

    この扉を開けるには、主人公レベルが後□□必要だよ
    そう言われた感じの気分で精進しております
    待機

  • 12宵坂夕紀 HP33 侵蝕41 行動値92019/11/10(Sun) 21:56:32報告

    たぶん2週目しか出ない選択肢とかあるのよ

  • 13但馬柳丹 HP30 侵蝕率58 ロイス5(6)行動値62019/11/10(Sun) 21:57:43報告

    さて、このままシリアスを続けることができるのか。待機。

  • 14マーリン HP26 浸食率57 ロイス4(5) 行動値82019/11/10(Sun) 21:58:16報告

    レベルを無視するために英雄作成とオーダーチェンジを駆使するのだよ少年

  • 15アリサ HP29 浸食率57 行動92019/11/10(Sun) 21:58:31報告

    シリアスオブシリアスの名を欲しいままにするメイドです。設定もロイスもシリアスまみれです。

  • 16DXGM特訓中2019/11/10(Sun) 21:59:15報告

    美香に対するロイスのPを読んでみなさいメイドさんや

  • 17DXGM特訓中2019/11/10(Sun) 21:59:30報告

    ということで皆さんそろいましたね

  • 18アリサ HP29 浸食率57 行動92019/11/10(Sun) 21:59:34報告

    >>14
    常勝の天才+アドヴァイスはだいたい英雄作成

  • 19宵坂夕紀 HP33 侵蝕41 行動値92019/11/10(Sun) 21:59:47報告

    嘘は言ってないが真実も言ってないな!

  • 20但馬柳丹 HP30 侵蝕率58 ロイス5(6)行動値62019/11/10(Sun) 21:59:59報告

    >>17
    いるよー。

    今回は割かしふざけてないし、大丈夫大丈夫。

  • 21宵坂夕紀 HP33 侵蝕41 行動値92019/11/10(Sun) 22:00:08報告

    >>17
    そやね

  • 22アリサ HP29 浸食率57 行動92019/11/10(Sun) 22:00:28報告

    >>16
    人として扱われなかった少女が愛を知るなんて素敵な展開じゃないですか
    >>17
    多分そうですね

  • 23マーリン HP26 浸食率57 ロイス4(5) 行動値82019/11/10(Sun) 22:00:39報告

    >>17
    さあ、今週もよろしく

  • 24DXGM特訓中2019/11/10(Sun) 22:00:44報告

    では、セッション再開といきましょう。よろしくお願いしまーす

  • 25狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値552019/11/10(Sun) 22:00:49報告

    >>17
    ですね

  • 26但馬柳丹 HP30 侵蝕率58 ロイス5(6)行動値62019/11/10(Sun) 22:01:09報告

    >>24
    おねがいしまーす。

  • 27アリサ HP29 浸食率57 行動92019/11/10(Sun) 22:01:31報告

    >>24
    お願いしまーす

  • 28狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値552019/11/10(Sun) 22:01:50報告

    >>24
    よろしくお願いしまーす!

  • 29マーリン HP26 浸食率57 ロイス4(5) 行動値82019/11/10(Sun) 22:01:53報告

    >>24
    よろしゅーこ!

  • 30DXGM特訓中2019/11/10(Sun) 22:01:58報告

    ぶっちゃけるともう必要情報は出たので後は桜の主に向かうだけですね。美香の情報抜いてもいいけど、レインボウスネーク抜いたからもう必要はない

  • 31マーリン HP26 浸食率57 ロイス4(5) 行動値82019/11/10(Sun) 22:03:35報告

    「さて、宣戦布告されてしまったようだし、行ってみようじゃあないか。ははは」
    「桜の主、というところにいるんだろう?君の思い人が。少年?」

  • 32宵坂夕紀 HP33 侵蝕41 行動値92019/11/10(Sun) 22:03:37報告

    シャドウナイトはまあ邪魔してくるだろうなー

  • 33狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値552019/11/10(Sun) 22:03:45報告

    情報が手に入るならやりたくはある

  • 34但馬柳丹 HP30 侵蝕率58 ロイス5(6)行動値62019/11/10(Sun) 22:04:16報告

    >>33
    今日の運試しにいっちょやっとく?

  • 35DXGM特訓中2019/11/10(Sun) 22:04:27報告

    情報抜くなら登場ダイス振って判定をどうぞ

  • 36狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値552019/11/10(Sun) 22:04:45報告

    >>31
    「ああ。…絶対に、止めないと」

  • 37狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値55→592019/11/10(Sun) 22:05:35報告

    >>35
    では登場
    1d10→4

  • 38DXGM特訓中2019/11/10(Sun) 22:06:03報告

    >>37
    判定の方もどうぞ

  • 39マーリン HP26 浸食率66 ロイス4(5) 行動値82019/11/10(Sun) 22:06:03報告

    >>35
    購入判定もほしいので予備で登場
    1d10→9

  • 40アリサ HP29 浸食率61 行動92019/11/10(Sun) 22:06:53報告

    >>35
    私も購入判定したいので予備登場
    シーンイン
    1D10→4

  • 41DXGM特訓中2019/11/10(Sun) 22:06:56報告

    >>39
    では購入判定の方もどうぞ~

  • 42狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値55→592019/11/10(Sun) 22:09:13報告

    >>38
    情報:噂話で達成値+2
    そしてアイテム《コネ:噂好きの友人》を使用!
    ダイスの数を+2する!
    さあ、教えてくれ友人!!


    …3d10C10→[7.1.6]+2 = 9

  • 43宵坂夕紀 HP33 侵蝕46 行動値92019/11/10(Sun) 22:09:59報告

    自分も購入しとこうかしら
    1d10→5

  • 44マーリン HP26 浸食率66 ロイス4(5) 行動値82019/11/10(Sun) 22:10:01報告

    >>41
    購入ボルトアクションライフル 達成値15
    5d10+4 → 7+4 財産点4点支払い達成 残11

  • 45アリサ HP29 浸食率61 行動92019/11/10(Sun) 22:10:57報告

    >>41
    購入
    スナイパーライフル 難易度19
    5DX+4@10
    DoubleCross : (5R10+4[10]) → 10[1,3,4,5,10]+1[1]+4 → 15

    常備点4点使って19で成功です。

  • 46但馬柳丹 HP30 侵蝕率58 ロイス5(6)行動値62019/11/10(Sun) 22:11:12報告

    ジジイだけはもう何も行動浮かばないので待機しておこう。

  • 47DXGM特訓中2019/11/10(Sun) 22:11:21報告

    >>42
    何者なんだ友人……
    とりあえず9なので8までの情報を
     ・水城美香:<噂話/警察/UGN 難易度8・11>
      3年前までN市に住んでいた少女。家庭の事情により地方へ引っ越した。一年前にある事件に巻き込まれ消息を絶っている。

  • 48アリサ HP29 浸食率61 行動92019/11/10(Sun) 22:12:38報告

    ここに来て命中が下がるアサルトよりもスナイパーライフルが欲しくなったせいで財布すっからかんの代わりに銃5丁装備に進化

  • 49マーリン HP26 浸食率66 ロイス4(5) 行動値82019/11/10(Sun) 22:12:44報告

    >>42
    抜けなかった分抜きます?

  • 50宵坂夕紀 HP33 侵蝕46 行動値92019/11/10(Sun) 22:13:23報告

    購入 応急手当キット 購入目標8
    1d10C10=7 財産から1使って成功。

  • 51狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値55→592019/11/10(Sun) 22:13:54報告

    >>49
    侵食率とか大丈夫です?

  • 52宵坂夕紀 HP33 侵蝕46 行動値92019/11/10(Sun) 22:14:16報告

    たぶん話聞くとヒロインの好感度とか教えてくれる友人の類

  • 53マーリン HP26 浸食率66 ロイス4(5) 行動値82019/11/10(Sun) 22:14:34報告

    >>51
    戦闘では増えないので死なない限りは…

  • 54DXGM特訓中2019/11/10(Sun) 22:15:02報告

    >>51
    もう登場ダイスは振ったので大丈夫ですよ

  • 55アリサ HP29 浸食率61 行動92019/11/10(Sun) 22:15:17報告

    侵食率はサポ屋の方が嵩みますし気をつけないとですね
    サポート二人が何故か現在侵食率トップ2ですけど

  • 56狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値592019/11/10(Sun) 22:15:22報告

    転校後の動向まで知ってる噂好きの鑑

  • 57但馬柳丹 HP30 侵蝕率58 ロイス5(6)行動値62019/11/10(Sun) 22:15:24報告

    >>53
    地味にフラグを立てるんじゃない! マーリンがジャーム化……夜の女性のために駆逐しないとってなりそうだな。

  • 58但馬柳丹 HP30 侵蝕率58 ロイス5(6)行動値62019/11/10(Sun) 22:16:04報告

    >>56
    情報網が広すぎる……。

    >>57
    そして、夜のじゃなくて世の、だ。間違ってはないけど。

  • 59アリサ HP29 浸食率61 行動92019/11/10(Sun) 22:16:11報告

    ユゥイさんがジャーム化したらアリサのメイドとしてのアイデンティティが……

  • 60但馬柳丹 HP30 侵蝕率58 ロイス5(6)行動値62019/11/10(Sun) 22:17:16報告

    >>59
    物語的にはそれもそれでまた美味しいそうだな。

  • 61狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値592019/11/10(Sun) 22:17:58報告

    なんにせよ、できるのならばお願いしたいところではある

  • 62マーリン HP26 浸食率66 ロイス4(5) 行動値82019/11/10(Sun) 22:19:46報告

    >>54
    では僭越ながら
    コネ:UGN幹部、コネ情報収集チームを使用
    ダイスを+4d
    浸食率ボーナス+1d
    情報UGN10d+2 → 8+1 財産点1支払い11 達成!

  • 63DXGM特訓中2019/11/10(Sun) 22:19:50報告

    やるのなら判定どうぞ~

  • 64マーリン HP26 浸食率66 ロイス4(5) 行動値82019/11/10(Sun) 22:20:09報告

    >>62
    +2だった

  • 65DXGM特訓中2019/11/10(Sun) 22:21:19報告

    >>62
    はーい。では追加の情報はこちら
    一年前に巻きこまれた事件はレネゲイド事件でありその時にオーヴァードに覚醒。その後はFHのエージェントとして活動している。コードネームはレインボウスネイク

  • 66狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値592019/11/10(Sun) 22:22:54報告

    ずっと思ってるけど別れた後の期間でお互いオーヴァードに目覚めたとなるとまあなんか運命だよね

  • 67宵坂夕紀 HP33 侵蝕46 行動値92019/11/10(Sun) 22:23:06報告

    しかし、シャドウナイト倒して万全の保護態勢整えればまだ可能性はありそうな気がするのう

  • 68狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値592019/11/10(Sun) 22:24:48報告

    まあとにかく、敵をどうにかしないとなあ

  • 69DXGM特訓中2019/11/10(Sun) 22:24:57報告

    ということで情報は全部出ましたね

  • 70DXGM特訓中2019/11/10(Sun) 22:25:21報告

    では、桜の主に向かいますか?

  • 71マーリン HP26 浸食率66 ロイス4(5) 行動値82019/11/10(Sun) 22:25:22報告

    判定、私はこれで終わりかなー

  • 72マーリン HP26 浸食率66 ロイス4(5) 行動値82019/11/10(Sun) 22:26:01報告

    >>70
    むかいたーい

  • 73但馬柳丹 HP30 侵蝕率58 ロイス5(6)行動値62019/11/10(Sun) 22:26:12報告

    私はいつでもOkです。

  • 75狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値592019/11/10(Sun) 22:26:16報告

    >>70
    ゴーゴーですね

  • 76宵坂夕紀 HP33 侵蝕46 行動値92019/11/10(Sun) 22:26:16報告

    向かいましょうかね

  • 77アリサ HP29 浸食率61 行動92019/11/10(Sun) 22:26:41報告

    >>70
    特にやることはありませんが、向かう前に凪斗さんにこう聞いておきましょう

    「凪斗様は水城様と一体どのような関係なんですか?」

    ちょっと頬を膨らませて聞きます。

  • 78DXGM特訓中2019/11/10(Sun) 22:26:52報告

    では、次のシーンに行く前にマスターシーンを一つ挟みます

  • 79宵坂夕紀 HP33 侵蝕46 行動値92019/11/10(Sun) 22:27:42報告

    ほう、マスターシーン

  • 80狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値592019/11/10(Sun) 22:28:17報告

    >>77
    「幼馴染だよ。いい奴で、俺にとっては大事な人だ」

  • 81DXGM特訓中2019/11/10(Sun) 22:28:28報告

    シーン10 マスターシーン 桜の咲く頃に

    ワーディングが張られたN市中央公園の一角、桜の主の前にシャドウナイト 景山一夜とレインボウスネーク 水城美香はいた
    景山が桜の主にαトランスを注入する。すると風も無いのに桜の主の枝が揺れた、だが起こったのはそれだけだ。景山は侵食率測定器を操作して桜の主の状態を確認し「やはりか」と呟いた

    「αトランスによる侵食率の増進もここまだが限界か」
    「やはりレインボウスネーク、やはりお前の力が必要なようだ、この樹と融合してもらうぞ」
    「この樹と同化する……お前の欲望(ねがい)が叶うのだ、喜ぶといい」
    「……はい」

    此方を見ることない景山の言葉に美香は力なく答える。やっと終わることが出来るというのに何故か嬉しいとは思えない

    「やっぱりこうなっちゃうんだ……」

    やっぱりとはなんだと美香自身も思う。景山の言う通りはこれは自分の欲望だ。止まる気などない。そう自分を引き止めようしてくれた幼なじみを振り切ったばかりではないか。でも、それでも今も脳裏に浮かぶのは彼と一緒に満開の桜の主を見た思い出、愉快な仲間の中にいる彼、そして自分を悲しげな顔で見つめる彼の顔ばかりだ

    「――――たすけて」

    そう無意識に漏れた言葉が虚空に溶けた

  • 82狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値592019/11/10(Sun) 22:28:28報告

    ほうほう

  • 83狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値592019/11/10(Sun) 22:29:01報告

    助けなきゃ(使命感)

  • 84DXGM特訓中2019/11/10(Sun) 22:30:09報告

    マスターシーンは以上となります
    では、次のシーン行ってみましょう

  • 85DXGM特訓中2019/11/10(Sun) 22:30:19報告

    シーン11 桜祭り PC全員
    全員でN市中央公園についたところからシーン開始になります。シーンinどうぞ

  • 86宵坂夕紀 HP33 侵蝕46 行動値92019/11/10(Sun) 22:30:43報告

    助けを求めるならまだ目はあるな

  • 87アリサ HP29 浸食率61 行動92019/11/10(Sun) 22:30:43報告

    >>80
    「……そうですか。それならば安心しました。まだチャンスはありますね」

    凪斗さんにロイスを取りたいです。

    P:友情/N:嫉妬

    元々同級生なのでP表で。嫉妬はあんな美少女と幼なじみで仲が良さげとか許せません。

  • 88但馬柳丹 HP30 侵蝕率60 ロイス5(6)行動値62019/11/10(Sun) 22:31:22報告

    >>85
    よっしゃ、シーンIN。

    1d10→2 58→60 小刻みだなぁ。

  • 89狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値59→642019/11/10(Sun) 22:31:35報告

    >>85
    1d10→5
    シーンイン!

  • 90マーリン HP26 浸食率69 ロイス4(5) 行動値82019/11/10(Sun) 22:31:43報告

    >>85
    シーンイン
    1d10→3
    「いやあ、綺麗な桜だ…。」

  • 91宵坂夕紀 HP33 侵蝕53 行動値92019/11/10(Sun) 22:32:05報告

    シーンIN 1d10→7

    「さて、ちょっと遅かったかしら?」

  • 92アリサ HP29 浸食率65 行動92019/11/10(Sun) 22:32:06報告

    >>85
    シーンイン
    1D10→4

    着実に増えていくー

  • 93DXGM特訓中2019/11/10(Sun) 22:32:39報告

    >>87
    それでいいのかメイドさん

  • 94宵坂夕紀 HP33 侵蝕53 行動値92019/11/10(Sun) 22:34:01報告

    もう設定からよみとれるシリアス力はないメイドさん

  • 95DXGM特訓中2019/11/10(Sun) 22:34:13報告

    では、みなさんがN市中央公園に付くと休日の夜ということもあり夜桜を楽しもうとする人達でごった返してますね

    「今年は沢山の咲いたな」
    「そういえば桜の主が花を咲かせるって話はどうなったんだ?」
    「だめだめ、つぼみはついてるけどまだ咲きそうにはないね。桜の主のところを行ってもお花見は出来ないよ」

    そこで花見客の一人がひらひらと桜の花びらが桜の主の方向から舞ってきているのに気がつきます

    「あれ、これは――」

    言い終えるよりも先に次々と花見客達が倒れていきます。それと同時に一陣の風が吹き、吹雪と見紛うような量の桜の花びらが周囲を包んでいきます

    幻想的な光景が春のうららかな日常を侵食していくようです。オーヴァードである皆さんには桜の主が広域にワーディングが広がっていっているのが分かって良いでしょう

  • 96アリサ HP29 浸食率65 行動92019/11/10(Sun) 22:36:03報告

    >>95
    銃をスカートから二丁取り出して当たりを警戒しています。

  • 97マーリン HP26 浸食率69 ロイス4(5) 行動値82019/11/10(Sun) 22:36:15報告

    >>95
    「綺麗だねえ…寿命の短い花ほど美しく咲き誇る…かな。ともあれ、急ごう。」

  • 98狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値59→642019/11/10(Sun) 22:36:18報告

    >>95
    イージーエフェクトの真昼の星で先に桜の木の方を確認しときたいです
    +αで熱源感知知覚

  • 99但馬柳丹 HP30 侵蝕率60 ロイス5(6)行動値62019/11/10(Sun) 22:37:22報告

    >>95
    「このような時でなければ、日本酒で一杯あおぎ、通信教育で鍛えたロック踊りでもしたくなるのだが……やはり今宵の得物は情緒の読めぬ御仁らしい」

  • 100宵坂夕紀 HP33 侵蝕53 行動値92019/11/10(Sun) 22:37:46報告

    >>95
    「あらあら…大変ね。UGNの救護班呼ばなきゃ」
    電話しときましょう。

  • 101DXGM特訓中2019/11/10(Sun) 22:38:41報告

    >>96
    >>98
    では、貴方達が桜吹雪の先を警戒すると
    「少しばかり遅かったなUGN」
    桜吹雪の奥からジャーム達を率いたシャドウナイト 景山一夜が現れます

  • 102宵坂夕紀 HP33 侵蝕53 行動値92019/11/10(Sun) 22:38:55報告

    一度こわい目に遭ってなお続けるというのならもっとこわい目に遭ってもらいましょう

  • 103アリサ HP29 浸食率65 行動92019/11/10(Sun) 22:39:32報告

    >>101
    とりあえず有無を言わさず頭の辺り狙ってワンチャン撃ってみます。

  • 104狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値59→642019/11/10(Sun) 22:40:13報告

    >>101
    「美香はどこだ!!」

  • 105宵坂夕紀 HP33 侵蝕53 行動値92019/11/10(Sun) 22:40:14報告

    >>101
    「あら景山ちゃん、随分と機嫌良さそうじゃない。何かいいことでもあったのかしら?」

  • 106DXGM特訓中2019/11/10(Sun) 22:40:15報告

    >>99
    査問会にかけられなくてよかったじゃないか

  • 107マーリン HP26 浸食率69 ロイス4(5) 行動値82019/11/10(Sun) 22:40:36報告

    >>101
    「遅かった、ならば遅いなりになんとかできるものさ。」
    とスナイパーライフルを構えます

  • 108狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値59→642019/11/10(Sun) 22:40:49報告

    >>104
    ついでにフレーバー攻撃がしたい

  • 109宵坂夕紀 HP33 侵蝕53 行動値92019/11/10(Sun) 22:40:51報告

    うーん桜の主がキボウノハナー咲かせちゃったかー

  • 110但馬柳丹 HP30 侵蝕率60 ロイス5(6)行動値62019/11/10(Sun) 22:43:43報告

    >>109
    その花が咲けばどこかで団長が撃たれる運命にあるので、その団長役を目の前でアレで賄おう。

  • 111DXGM特訓中2019/11/10(Sun) 22:44:41報告

    >>103
    >>104
    >>105
    では、景山の頭を狙ったアリサさんの弾丸をジャームの内の一体が光の矢を放って撃ち落とし、凪斗君の熱戦をもう一体のジャームが爪で防ぎます

    「美香――レインボウスネークのことか、彼女は桜の主との融合を始めていることだろうさ。いいこととはそのことさ、私の理論が実証され彼女の願いも同時に叶う」
    「EXレネゲイドである桜の主のジャーム化を促進、街一つを支配下に置く。中々素晴らしい成果とは思わないか?」
    「勿論、それだけではない。桜の主が本格的に開花すればその花粉はN市全域に散布され、レネゲイドウィルスのパンデミックが起こる」
    「花粉は桜の主と融合したレインボウスネークによって制御される。人類の革新は一夜にしてなるというわけだ」

    どうだ、素晴らしいことだろう?とシャドウナイトは笑います

  • 112狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値59→642019/11/10(Sun) 22:44:56報告

    >>109
    ミカがヒロインですねえ

  • 113宵坂夕紀 HP33 侵蝕53 行動値92019/11/10(Sun) 22:45:45報告

    >>110
    でも前回「止まらない」って美香ちゃんが…

  • 114DXGM特訓中2019/11/10(Sun) 22:46:18報告

    希望の花は名曲

  • 115狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値642019/11/10(Sun) 22:46:36報告

    >>111
    「…何が革新だ。ふざけるな!!」

  • 116宵坂夕紀 HP33 侵蝕53 行動値92019/11/10(Sun) 22:46:54報告

    >>114
    わかるマン

  • 117狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値642019/11/10(Sun) 22:47:16報告

    >>114
    ただ今の流れで流したらバッドエンド感がパない

  • 118アリサ HP29 浸食率65 行動92019/11/10(Sun) 22:48:19報告

    >>111
    「………えっと、すいません。あまりにも馬鹿な考えすぎてアリサは少し困惑です。馬鹿は死ななきゃ治らないらしいのですが彼は捕縛した方が良いのでしょうかユゥイ様?アリサ的にはここで射殺したいのですが」

  • 119宵坂夕紀 HP33 侵蝕53 行動値92019/11/10(Sun) 22:48:52報告

    >>111
    「あら、本当にそうかしら?アナタ、彼女の“願い”を体よく利用しているんじゃない?」

  • 120アリサ HP29 浸食率65 行動92019/11/10(Sun) 22:49:14報告

    >>110
    なんとアリサは銃を最大四丁同時に撃てるので一人で団長をキボウノハナーさせられます。
    すごい。

  • 121マーリン HP26 浸食率69 ロイス4(5) 行動値82019/11/10(Sun) 22:49:58報告

    >>118
    「うーん…物騒だねえ!ま、私の楽しみを邪魔する考えだ。好きにやってもいい。そのそしりは日本支部にぶん投げよう!ははは!」

  • 122但馬柳丹 HP30 侵蝕率60 ロイス5(6)行動値62019/11/10(Sun) 22:51:17報告

    >>111
    「ふふ、フハハハハッ。いや……失敬。如何様な目論見の故の行動かと思えば――笑止。なんてことのないありふれた望みだったとは。これには笑いも出てしまうというもの。面白い冗談である、その礼に我が刀の錆にしてやろう」

  • 123DXGM特訓中2019/11/10(Sun) 22:52:45報告

    >>115
    「君のレインボウスネークの友人なら彼女の願いを尊重してあげたらどうだ?この計画は彼女の願いを叶えるためのものでもあるんだぞ」

    >>119
    「利用しているのは否定はしないが、レネゲイド事件に巻き込まれ家族失い一人オーヴァードになった彼女に生きていく術を教え、彼女の願いとすり合わるように計画を立てた。互いにメリットのある関係だと思っているがね」

  • 124宵坂夕紀 HP33 侵蝕53 行動値92019/11/10(Sun) 22:52:51報告

    「それに…アナタ、自分の欲望に対する覚悟がまるで見えないんですもの。他人だけ危険に晒して、結果だけ頂こうというのはムシが良過ぎないかしら?」

  • 125マーリン HP26 浸食率69 ロイス4(5) 行動値82019/11/10(Sun) 22:52:56報告

    >>111
    「うーん、もう少し面白い男だと思ったのだけれど…失礼、少し過大評価していたようだ。君の考えはつまらない。今まで何度も考証されてきた、ありふれたものだ。それでいて私の趣味を邪魔するという。もう興味はないよ。」
    と完全な無表情になります

  • 126狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値642019/11/10(Sun) 22:54:17報告

    >>123
    「美香の…願い?」

    実際その辺よく知らんですよね、確か

  • 127宵坂夕紀 HP33 侵蝕53 行動値92019/11/10(Sun) 22:54:52報告

    宵坂さん、欲望自体は否定しないけどそれに対する覚悟を求めるタイプ。

  • 128DXGM特訓中2019/11/10(Sun) 22:55:13報告

    >>122
    「ありふれたものといっても、理論を思いついてしまったら実際にやってみないと我慢できない性質なものでな、こればかり我慢できない。もちろん邪魔するものにも勇者しない」

  • 129宵坂夕紀 HP33 侵蝕53 行動値92019/11/10(Sun) 22:56:03報告

    よそくへんかんはおそろしいね

  • 130DXGM特訓中2019/11/10(Sun) 22:56:40報告

    >>124
    「戦闘は不向きだというのにここで立ちふさがっていることで勘弁してもらいたいな」

  • 131マーリン HP26 浸食率69 ロイス4(5) 行動値82019/11/10(Sun) 22:57:05報告

    無表情マーリンって正に人外って感じで怖い

  • 132DXGM特訓中2019/11/10(Sun) 22:57:07報告

    >>128
    酷い誤字をした

  • 133但馬柳丹 HP30 侵蝕率60 ロイス5(6)行動値62019/11/10(Sun) 22:57:48報告

    >>128
    「なるほど、私はかつてそのような者達をごまんと見てきたが――しかし、1人として願いが成ったものはおらず。貴殿の願いは年端もいかぬ少女を利用して叶えられるほど、矮小なものではござらんよ」

  • 134宵坂夕紀 HP33 侵蝕53 行動値92019/11/10(Sun) 22:59:06報告

    >>130
    「そ。ならいいわ、試してあげる。もしもアナタの覚悟が欲望に釣り合わないのなら――容赦なく踏み躙ってあげましょう」と冷たく笑む。

  • 135宵坂夕紀 HP33 侵蝕53 行動値92019/11/10(Sun) 23:00:48報告

    GM,ここで景山サンにロイス取りたい

  • 136DXGM特訓中2019/11/10(Sun) 23:01:11報告

    >>135
    どうぞ~

  • 137DXGM特訓中2019/11/10(Sun) 23:01:20報告

    >>126
    「なんだ、知らないのか。まぁ、私が勝手に教える必要もないか。で、どうするUGN?私としてこのままお前たちと話して時間を潰すのもいいが、無理やり通りたいなら阻ませてもらうぞ」

  • 138但馬柳丹 HP30 侵蝕率60 ロイス5(6)行動値62019/11/10(Sun) 23:03:43報告

    >>137
    「無論、斬り伏せたのちに貴殿の目論見とやらも潰す。それが此度の私に課せられた任務であるゆえな」

  • 139宵坂夕紀 HP33 侵蝕53 行動値92019/11/10(Sun) 23:03:51報告

    >>136
    ダイスの結果、 P:親近感/N:不快感に。N表で。
    元FHとしての親近感、自分の主義に合わないがゆえの不快感ってところかしらね

  • 140狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値642019/11/10(Sun) 23:04:37報告

    >>137
    「わかった、直接美香に聞くことにする。
    だからお前はそこを退け!」
    というわけで改めて戦闘態勢に入ろう。右眼が紅く燃え始める

  • 141宵坂夕紀 HP33 侵蝕53 行動値92019/11/10(Sun) 23:05:15報告

    さて、敵は複数かしら描写から見るに

  • 142DXGM特訓中2019/11/10(Sun) 23:05:59報告

    >>138
    「そうか、では仕方ない。戦闘は不得手だが桜の主が開花するまでの時間を稼がせてもらおうか」

    ということで戦闘開始ですね

  • 143アリサ HP29 浸食率65 行動92019/11/10(Sun) 23:06:07報告

    >>137
    「馬鹿の話なんていくら聞いても価値がありません。速やかに死んでください」

    とりあえずもう何発か撃っておきます。全部顔狙いで。

  • 144アリサ HP29 浸食率65 行動92019/11/10(Sun) 23:06:50報告

    >>141
    四体までなら一人一体やれば1ターンですよ!(マルス脳)

  • 145但馬柳丹 HP30 侵蝕率60 ロイス5(6)行動値62019/11/10(Sun) 23:06:54報告

    メイドさんさっきから殺意MAX。丁寧にヘッドショットしようとしてらっしゃる。

  • 146DXGM特訓中2019/11/10(Sun) 23:07:06報告

    >>141
    はーい、景山とジャーム三体が同一のエンゲージで皆さんの前5mの地点ですね

  • 147宵坂夕紀 HP33 侵蝕53 行動値92019/11/10(Sun) 23:07:17報告

    >>142
    了解ー 距離と敵の数はどんな感じ?

  • 148宵坂夕紀 HP33 侵蝕53 行動値92019/11/10(Sun) 23:08:06報告

    >>146
    なーるほど。勝利条件は全滅?

  • 149DXGM特訓中2019/11/10(Sun) 23:09:02報告

    >>148
    はい、敵の全滅が勝利条件になります

  • 150狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値642019/11/10(Sun) 23:10:00報告

    なんか裏タイムリミットがあるかもしれない
    速く倒したいな

  • 151DXGM特訓中2019/11/10(Sun) 23:11:17報告

    行動値だと
    景山・ジャームA→凪斗→アリサ・宵坂→ユゥイ→りゅうたん・ジャームB,Cの順ですね

  • 152宵坂夕紀 HP33 侵蝕53 行動値92019/11/10(Sun) 23:12:15報告

    流石に足は速いか。ハヌマーンだしな

  • 153DXGM特訓中2019/11/10(Sun) 23:12:31報告

    では、セットアッププロセス 何かある人いますかー?

  • 154但馬柳丹 HP30 侵蝕率60 ロイス5(6)行動値62019/11/10(Sun) 23:12:32報告

    >>151
    行動値順でみるとハヌマーンあるのにりゅーたん遅いな!? 

  • 155DXGM特訓中2019/11/10(Sun) 23:13:00報告

    >>154
    ハムマーンは行動値そのものは低いのだ

  • 156アリサ HP29 浸食率65 行動92019/11/10(Sun) 23:13:52報告

    なら『王の花道(パラディ・ポルト)を使用して自身以外の攻撃力を+28、ユゥイさんの行動値を+4したいです。

  • 157アリサ HP29 浸食率65 行動92019/11/10(Sun) 23:14:46報告

    >>154
    ハヌマーンはエフェクト取らないと最速(笑)ですからね。
    そもそも音速だからって光速に達してるエンハイさんもいますし最速(?)なんですよ……

  • 158但馬柳丹 HP30 侵蝕率60 ロイス5(6)行動値62019/11/10(Sun) 23:14:55報告

    >>156
    命中率があるぶん、この攻撃力バフは助かる。りゅーたんの火力が増し増しだぁ。

    >>153
    セットアップには私はなにもありません。

  • 159宵坂夕紀 HP33 侵蝕53 行動値92019/11/10(Sun) 23:15:04報告

    ハヌマーンの真の速さはピュアの時に発揮されるのでな…

  • 160DXGM特訓中2019/11/10(Sun) 23:15:12報告

    >>156
    了解です。ユゥイさんの行動値は12になって凪斗君と並びました

  • 161狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値642019/11/10(Sun) 23:15:38報告

    >>156
    ありがたいなあ

  • 162但馬柳丹 HP30 侵蝕率60 ロイス5(6)行動値62019/11/10(Sun) 23:15:52報告

    >>159
    かつてピュアハヌマーンだったという設定のりゅーたん。きっと老化には勝てなかったんだな……。

  • 163宵坂夕紀 HP33 侵蝕53 行動値92019/11/10(Sun) 23:17:04報告

    >>157
    (実は《光速の剣》、あれ光速じゃなくて光で目潰ししながら攻撃してるのよね)

  • 164DXGM特訓中2019/11/10(Sun) 23:17:33報告

    ではイニシアティブプロセス
    景山の行動になります

  • 165アリサ HP29 浸食率65 行動92019/11/10(Sun) 23:17:56報告

    「皆様、ご覧の通り隙だらけ穴だらけの陣形なので適当に打ち込んでください」

    ゆるーく指揮してみんなの火力をアップ。

    「ユゥイ様は支部長なのですからまずは先陣をお願い致します」
    と花弁を撒きながら銃で小突きます。

  • 166DXGM特訓中2019/11/10(Sun) 23:19:46報告

    エンジェルヴォイス 風の渡し手 声援でジャーム三体にクリティカル値マイナス1ダイス+4

    「さて、お前たち仕事だ。しっかり働け」

    景山が指を鳴らすとジャームたちに風が纏わり強化されます

  • 167アリサ HP29 浸食率75 行動92019/11/10(Sun) 23:20:10報告

    侵食率の修正

  • 168狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値642019/11/10(Sun) 23:20:37報告

    支援型だったか

  • 169DXGM特訓中2019/11/10(Sun) 23:21:01報告

    では、再度イニシアティブでジャームAの行動になります

  • 170狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値642019/11/10(Sun) 23:22:39報告

    さあ来るぞ来るぞ

  • 171アリサ HP29 浸食率75 行動92019/11/10(Sun) 23:23:30報告

    肉体1侍だから優しくして候

  • 172DXGM特訓中2019/11/10(Sun) 23:24:54報告

    マイナーは放棄
    メジャーで光の弓+主の右腕でアリサさんに攻撃
    10DX9C一回=14
    雑魚だからこんなもんである

  • 173宵坂夕紀 HP33 侵蝕53 行動値92019/11/10(Sun) 23:26:15報告

    頭部銃根に持たれたメイド

  • 174アリサ HP29 浸食率75 行動92019/11/10(Sun) 23:27:11報告

    >>172
    回避!ワンチャン回避!

    回避
    2DX+1@10
    DoubleCross : (2R10+1[10]) → 7[4,7]+1 → 8

    失敗にゃー

  • 175狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値642019/11/10(Sun) 23:27:49報告

    キャラが被ってる!(光の弓)(被ってない)

  • 176DXGM特訓中2019/11/10(Sun) 23:28:41報告

    >>174
    ではダメージ判定
    2d10+12=29
    1足りた

  • 177DXGM特訓中2019/11/10(Sun) 23:30:16報告

    「■■■■――――!!」

    異形のジャームが放った光の矢がアリサさんの頭部を貫きます

  • 178アリサ HP3 浸食率78 行動92019/11/10(Sun) 23:30:28報告

    >>176
    リザレクト!
    1D10→3

    「………顔、覚えましたよ?アリサは一度覚えたものを忘れません」

  • 179アリサ HP3 浸食率78 行動92019/11/10(Sun) 23:31:24報告

    肉体キャラならワンチャンあったのに……
    明らかに支援タイプのメイドさんから狙うとかやっぱジャームは人の心がありません。

  • 180DXGM特訓中2019/11/10(Sun) 23:31:44報告

    では、イニシアティブプロセス
    ユウィさんか凪斗君の出番ですね。どちらが先に動きますか?

  • 181但馬柳丹 HP30 侵蝕率60 ロイス5(6)行動値62019/11/10(Sun) 23:32:13報告

    >>179
    支援(戦っている白兵型の後ろからスナイパーライフルで狙ってきそうな)タイプ。

  • 182DXGM特訓中2019/11/10(Sun) 23:32:19報告

    >>179
    さっき撃ってきたから撃ち返しただけだよ

  • 183狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値642019/11/10(Sun) 23:32:29報告

    >>180
    ユゥイさんかなあ

  • 184狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値642019/11/10(Sun) 23:33:10報告

    >>178
    頭部再生しながら睨みつけるメイドさん想像するとかなり怖い

  • 185アリサ HP3 浸食率78 行動92019/11/10(Sun) 23:33:33報告

    >>182
    ジャームは狙ってません!
    団長(名前を忘れました)の頭しか狙ってません!

  • 186アリサ HP3 浸食率78 行動92019/11/10(Sun) 23:34:52報告

    >>184
    ちょっと零れちゃった脳みそとか抑えて詰めなおしておきますねー

    ホワイトブリムは無傷どころか血の一滴もついていません。ふしぎー

  • 187DXGM特訓中2019/11/10(Sun) 23:35:33報告

    では、ユゥイさんのメインプロセスですね。お願いします

  • 188狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値642019/11/10(Sun) 23:35:56報告

    >>186
    血液がスルスルって戻っていく奴だ!

  • 189DXGM特訓中2019/11/10(Sun) 23:36:21報告

    >>184
    矢鴨みたいに刺さってるかもしれん

  • 190マーリン HP26 浸食率69 ロイス4(5) 行動値82019/11/10(Sun) 23:36:24報告

    >>187
    「OK。道を作ろう。少年よ。」
    メジャーアクション 普通にスナイパーで射撃
    対象はジャームB
    3d+1 → 7+1


    牽制かな?(滝汗

  • 191DXGM特訓中2019/11/10(Sun) 23:40:12報告

    >>190
    ジャームB君はイベイションで回避値23固定なので普通によけます

  • 192宵坂夕紀 HP33 侵蝕53 行動値92019/11/10(Sun) 23:41:05報告

    メイド喫茶に入り浸りすぎて感覚鈍ってない?

  • 193マーリン HP26 浸食率69 ロイス4(5) 行動値82019/11/10(Sun) 23:41:07報告

    >>191
    「ははは、やはりアリサ君の様にはいかないねえ」
    と滝汗

  • 194DXGM特訓中2019/11/10(Sun) 23:41:24報告

    ということでマーリン支部長の放った弾丸普通に避けられ、凪斗君の手番です

  • 195DXGM特訓中2019/11/10(Sun) 23:41:44報告

    やっぱりマーリンは戦闘では役に立たない

  • 196アリサ HP3 浸食率78 行動92019/11/10(Sun) 23:41:51報告

    「……ユゥイ様、今度銃器の扱いを教えましょうか?」

    お花ぶっかけながらじーっと見つめています。

  • 197但馬柳丹 HP30 侵蝕率60 ロイス5(6)行動値62019/11/10(Sun) 23:42:17報告

    「どうやら支部長殿は攻撃は不得手の様子。なに、落ち込むことはない。誰にも得意不得意はあるというもの、次で挽回すればよい」

    支部長慰めておこ。

  • 198マーリン HP26 浸食率69 ロイス4(5) 行動値82019/11/10(Sun) 23:42:42報告

    >>196
    「ははは、お手柔らかに頼むよ」
    頭の中では逃げる算段

  • 199アリサ HP3 浸食率78 行動92019/11/10(Sun) 23:44:15報告

    >>195
    ユゥイ様はRC使えば侵食80%以上なら命中で相手にリアクション不可+放心&重圧をかけられるすごい支部長なのです!
    RCを使えば!

  • 200マーリン HP26 浸食率69 ロイス5(6) 行動値82019/11/10(Sun) 23:44:57報告

    戦闘で本領発揮するのは80%超えてからなんだ…すまない…(対象一人の行動値を0、放心と威圧を与える)

  • 201DXGM特訓中2019/11/10(Sun) 23:46:03報告

    (私が面倒だからシーン数削ったせいかなぁ……)

  • 202但馬柳丹 HP30 侵蝕率60 ロイス5(6)行動値62019/11/10(Sun) 23:46:42報告

    >>201
    いざとなったらジェネシフトするっきゃねえ。

  • 203アリサ HP3 浸食率78 行動92019/11/10(Sun) 23:47:02報告

    >>201
    まぁ私とかもう次の攻撃でダイスボーナス確実に2個台入って衝動判定次第ではクライマックス始まった時には既に100超えてる可能性ありますし

  • 204狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値642019/11/10(Sun) 23:47:33報告

    とりあえず秘密兵器:Rコントローラを使用
    ダイスを+5する
    コンボ『灼焔の瞳』
    (6+5)d+4 クリティカル値は8
    →[2.10.1.9.6.3.3]
    →[9.2]
    →[3.6]
    →合計達成値26+4で30

  • 205DXGM特訓中2019/11/10(Sun) 23:49:29報告

    >>204
    誰も避けれませんね。リアクション放棄で、だれが対象です?

  • 206狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値642019/11/10(Sun) 23:50:06報告

    >>205
    あ、忘れてた
    景山で!

  • 207アリサ HP3 浸食率78 行動92019/11/10(Sun) 23:50:49報告

    頭!頭狙って!
    変な髪型ぶち壊して!

  • 208DXGM特訓中2019/11/10(Sun) 23:51:26報告

    >>206
    ではダメージ判定どうぞ

  • 209DXGM特訓中2019/11/10(Sun) 23:52:13報告

    >>207
    景山は七三眼鏡だぞ

  • 210但馬柳丹 HP30 侵蝕率60 ロイス5(6)行動値62019/11/10(Sun) 23:53:22報告

    >>209
    ならばその眼鏡をぶち壊す!

  • 211狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値642019/11/10(Sun) 23:54:09報告

    >>208
    (3+1)D+1(攻撃力)+28(支援分)
    =24+1+28

    =53ダメージ!

  • 212狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値64→682019/11/10(Sun) 23:54:57報告

    侵食値上げるのわすれてた

    >>209
    眼鏡割れろォ!!

  • 213DXGM特訓中2019/11/10(Sun) 23:55:32報告

    >>211
    HPの殆ど持ってかれた!?でもまだ生きてる!

  • 214アリサ HP3 浸食率78 行動92019/11/10(Sun) 23:55:40報告

    割れて!メガネ割れて!

  • 215狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値64→682019/11/10(Sun) 23:56:09報告

    >>211
    あ、ついでに装甲無視もついてるんで

  • 216狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値64→682019/11/10(Sun) 23:56:48報告

    >>213
    足りなかったかー!
    「…っち、倒れねえか」

  • 217DXGM特訓中2019/11/10(Sun) 23:58:19報告

    >>216
    「いや、かなり堪えた。正直足が笑い始めているところだ」

    と半ば融解した眼鏡かけなおす

  • 218宵坂夕紀 HP33 侵蝕53 行動値92019/11/10(Sun) 23:58:49報告

    スペア持ってないのか…

  • 219狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値64→682019/11/10(Sun) 23:59:06報告

    >>217
    「そのまま道を開けてくれるとありがたいんだけどな…!」

  • 220DXGM特訓中2019/11/11(Mon) 00:00:35報告

    と、時間になりましたね。今日はこの辺にしておきましょうか

  • 221DXGM特訓中2019/11/11(Mon) 00:00:55報告

    やはり戦闘は慣れないから時間がかかる

  • 222マーリン HP26 浸食率69 ロイス5(6) 行動値82019/11/11(Mon) 00:01:04報告

    はーい

  • 223アリサ HP3 浸食率78 行動92019/11/11(Mon) 00:01:14報告

    早くジャームAの頭部吹き飛ばしたい

  • 224宵坂夕紀 HP33 侵蝕53 行動値92019/11/11(Mon) 00:01:32報告

    りょ

  • 225但馬柳丹 HP30 侵蝕率60 ロイス5(6)行動値62019/11/11(Mon) 00:01:39報告

    ほーい。結局周ってこなかったか。仕方ないけど。

  • 226狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値64→682019/11/11(Mon) 00:01:44報告

    >>220
    PC1の攻撃で続く、かっこいいですよね
    (その前の豆鉄砲から目を逸らしつつ)

  • 227マーリン HP26 浸食率69 ロイス5(6) 行動値82019/11/11(Mon) 00:02:53報告

    うん。ほんっと、役立たずでごめん…(サラサラサラ…

  • 228アリサ HP3 浸食率78 行動92019/11/11(Mon) 00:03:03報告

    そう言えばなんか侵食率一人だけぶっ飛んでる……
    まだ未行動なのに

  • 229但馬柳丹 HP30 侵蝕率60 ロイス5(6)行動値62019/11/11(Mon) 00:03:17報告

    >>227
    戦闘の本番は次のクライマックスだから! 死/なないで!w

  • 230DXGM特訓中2019/11/11(Mon) 00:03:45報告

    いや時間のかかる素人GMで申し訳ない
    ということで次のセッションも予定はどうしましょうか?私は同じ時間なら月曜日でも大丈夫ですが

  • 231アリサ HP3 浸食率78 行動92019/11/11(Mon) 00:04:12報告

    >>230
    私は大丈夫ですよー

  • 232マーリン HP26 浸食率69 ロイス5(6) 行動値82019/11/11(Mon) 00:04:22報告

    >>230
    だいじょうぶですよー

  • 233但馬柳丹 HP30 侵蝕率60 ロイス5(6)行動値62019/11/11(Mon) 00:04:27報告

    >>230
    私も大丈夫ですー。

  • 234宵坂夕紀 HP33 侵蝕53 行動値92019/11/11(Mon) 00:04:33報告

    月曜は大丈夫ですな

  • 235狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値682019/11/11(Mon) 00:05:08報告

    >>230
    自分も月曜で大丈夫です

  • 236狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値682019/11/11(Mon) 00:06:22報告

    >>227
    元気出して!まだ実力の半分も出してないから!

  • 237DXGM特訓中2019/11/11(Mon) 00:07:36報告

    はーい、では次のセッションは11月11日(月)の22:00からということで、本日もお疲れ様でした

  • 238宵坂夕紀 HP33 侵蝕53 行動値92019/11/11(Mon) 00:07:56報告

    おつつ

  • 239狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値682019/11/11(Mon) 00:08:11報告

    >>237
    お疲れ様でした!
    次回も楽しみだあ

  • 240但馬柳丹 HP30 侵蝕率60 ロイス5(6)行動値62019/11/11(Mon) 00:08:15報告

    >>237
    お疲れ様でしたー。明日こそはりゅーたんの剣技がさく裂するぞー。するはずだー。

  • 241アリサ HP3 浸食率78 行動92019/11/11(Mon) 00:08:48報告

    お疲れ様でしたー

    これEロイスの状況によってはジャーム化するのはユゥイさんじゃなくてアリサになりそう

  • 242マーリン HP26 浸食率69 ロイス5(6) 行動値82019/11/11(Mon) 00:10:41報告

    >>237
    おつかれさまでしたー!
    >>229
    >>229
    情報収集で大暴れしたから大丈夫です…

  • 243但馬柳丹 HP30 侵蝕率60 ロイス5(6)行動値62019/11/11(Mon) 00:11:04報告

    >>241
    ジャーム化したらたぶん一番厄介そうなんだよなぁ…。

このスレッドは11/11 12:11頃に過去ログ化されます

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています