【TRPG】ダブルクロス掲示板セッション『Memorial Blossom』会場その3

249

  • 1DXGM特訓中2019/11/07(Thu) 17:49:24報告

    現代異能バトルTRPGダブルクロスThe 3rd Editionの掲示板セッション会場です。
    保守以外でのPLとGM以外の方の書き込みはご遠慮願います。見学並びによくてよは自由なのでよければ見ていってください。
    セッション開始は22:00を予定しています。

    ・参加者の方は書き込み時の名前をキャラクターネームにして書き込みをお願いします。一緒にHPと侵蝕値とロイスの数も書いていただけると助かります。
    例:春日恭二 HP40 侵42 ロイス3(4)
    ロイスの()内の数字が現在埋まっている枠の数で前の数字がDロイスとタイタスを除いたバックトラックで換算されるロイスの数です。Sロイスも1とカウントしてください。
    ・ダイスロールの結果は自己申告制とします。各自、自分のダイスロールは自分で振り結果を
    「8D10+2(技能)、クリ3回で36」
    というような形で申告をお願いします。エフェクトの効果等でクリティカル値を低下させる場合は使用エフェクトと低下後のクリティカルも併記するようお願いします。
    ・戦闘中のメジャーアクションのコンボは判定ダイス数とクリティカル値、補正値、攻撃力、追加効果を書き込んでいただければ充分です。求められない限り使用エフェクトを全て書き込む必要はありません。でもコンボ名はじゃんじゃん書き込んでいきましょう!
    ・キャラクターとしての発言には「」をつけ、それ以外をプレイヤーとしての発言や演出とします。キャラクターとプレイヤーでレスを分ける必要はありません。
    ・問題が発生した場合、参加者同士で相談した上でシナリオ続行が困難と判断されたなら最終的にGMがシナリオの中断を宣言します。
    ・判定でダイスを振る時は必ず他の参加者に確認をお願いします。場合によっては確認無しに行われたダイスロールを無効とすることもあります。

    基本的なルールは以上です。では良いセッションにしましょう!

    実況や感想等はこちらでお願いします。また、セッションを覗いてわからないことがあればこちらに質問すれば誰かが答えてくれるかもしれません。
    TRPGで型月を語るスレ4
    https://bbs.demonition.com/board/3989/1/

  • 2DXGM特訓中2019/11/07(Thu) 18:31:14報告

    トレーラー

    N市中央公園には、桜の古木がある。
    『桜の主』と呼ばれ、住民から愛されてきた。
    年老いて、花を咲かせる方が珍しい。
    そんな桜の主が花を咲かせた遠き日の記憶。
    少女は、その光景をふたたび望む。
    何も知らない、幸せだった頃の記憶を。

    ダブルクロス The 3rd Edition
    【Memorial Blossom】
    ダブルクロス――それは裏切りを意味する言葉

  • 3DXGM特訓中2019/11/07(Thu) 18:34:09報告

    狩生 凪斗(かりゅう なぎと)
    https://charasheet.vampire-blood.net/2747149#top
    PC1用ハンドアウト
    ロイス:水城美香 推奨感情P:懐旧/N:隔意 カヴァー/ワークス:高校生/指定なし
    水城美香は君の幼馴染だ。3年ほど前に彼女はこの街を離れたが偶然思い出の場所――街のシンボルである『桜の主』で再会を果たした。
    久しぶりに話す美香は、どこか寂しそうに見えた。キミの知らない3年間、美香に一体何があったのだろう?

    アリサ・フェルナー
    https://charasheet.vampire-blood.net/2748273#top
    PC2用ハンドアウト
    ロイス:レインボウスネーク 推奨勘定P:同情/N:不安 カヴァー/ワークス:指定なし/UGNチルドレン
    君はUGNチルドレンとして活動し、FHの研究施設に乗り込みFHエージェントのレインボウスネークと対峙することになった。
    FHの研究施設で対峙したときレインボウスネークは君とは戦わず、その場から去っていった。彼女は助けを求めているようだった。

    ユゥイ・クロスロード
    https://charasheet.vampire-blood.net/2724361
    PC3用ハンドアウト
    ロイス:景山一夜 推奨勘定P:好奇心/N:脅威 カヴァー/ワークス:指定なし/UGN支部長
    君はUGN・N市支部の支部長である。霧谷雄吾が君に新たな任務を告げた。君が担当するN市で景山一夜があやしげな研究を行っているという。その研究の内容は不明だが、N市で発生しているワーディング現象と関与している可能性がある。さっそく、景山の調査を開始することになった。

  • 4DXGM特訓中2019/11/07(Thu) 18:34:36報告

    宵坂夕紀(よいさか・ゆうき)
    https://charasheet.vampire-blood.net/2745167
    PC4用ハンドアウト
    ロイス:桜の主 推奨勘定P:庇護/N:不安 カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし
    君はN市で暮らしている。N市中央公園には名物として『桜の主』という大きな桜がある。既に花をつけられないほどの老齢だが、その優し気な雰囲気は見ているだけで心が落ち着くのだ。そんな桜の主の周囲で事件が起こり始めていた

    但馬柳丹(たじま りゅうたん)
    https://charasheet.vampire-blood.net/2746130#top
    PC5用ハンドアウト
    ロイス:シャドウナイト 推奨勘定P:有為/N:敵愾心 カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし
    現在N市では原因不明のワーディング事件が発生している。UGNも目下この現象について調査中のようだ。君はローザ・パスカヴィルに呼び出され、N市で起こっている怪現象の調査に協力するように依頼された

  • 5マーリン HP26 浸食率42 ロイス4(5) 行動値82019/11/07(Thu) 21:34:57報告

    愛を語るキアラは恋心によって倒され
    恋する故に、BBちゃんは現実の前に斃れ
    愛を知った桜は現実を歪めて…

    ティッシュ一箱消し飛んだぞきのこぉ!
    と待機

  • 6DXGM特訓中2019/11/07(Thu) 21:37:51報告

    >>5
    こんばんわ
    ちゃんとラスボス戦のあとにラスボス部屋に戻りましたか?

  • 7マーリン HP26 浸食率42 ロイス4(5) 行動値82019/11/07(Thu) 21:39:34報告

    >>6
    不器用な愛の告白まできちんと見ましたとも
    なお一週目なのでBBちゃんにお仕置きはまだお預けなのです(´・ω・`)

  • 8宵坂夕紀 HP33 侵蝕38 行動値92019/11/07(Thu) 21:42:36報告

    好きなオネエはサモンナイトのスカーレル
    PL待機完了

  • 9DXGM特訓中2019/11/07(Thu) 21:43:26報告

    ネロのCCC√とかいう一度はやって欲しいけど勧めにくいエンド

  • 10宵坂夕紀 HP33 侵蝕38 行動値92019/11/07(Thu) 21:46:24報告

    (あと激闘の果てにスペイシュお迎えしました)

  • 11マーリン HP26 浸食率42 ロイス4(5) 行動値82019/11/07(Thu) 21:49:35報告

    >>10
    ガチャ勝利おめでとうございますー
    >>9
    BBちゃんロスのすぐ後の丹下さん迫真の絶叫はすごく辛い…

  • 12狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値472019/11/07(Thu) 21:50:37報告

    ドキワクしております待機ー

  • 13アリサ HP29 浸食率45 行動92019/11/07(Thu) 21:53:39報告

    待機。

    好きなメイド系キャラはもちろん翡翠ちゃんです。

  • 14但馬柳丹 HP30 侵蝕率40 ロイス3(4)行動値62019/11/07(Thu) 21:54:40報告

    いまだイベント完走できてないけど、なんとかなると楽観視してる。待機。

  • 15DXGM特訓中2019/11/07(Thu) 21:57:13報告

    全員に集まりましたかね?

  • 16マーリン HP26 浸食率42 ロイス4(5) 行動値82019/11/07(Thu) 21:57:47報告

    >>15
    おそらく

  • 17アリサ HP29 浸食率45 行動92019/11/07(Thu) 21:57:58報告

    >>15
    多分おそらくメイビー

  • 18宵坂夕紀 HP33 侵蝕38 行動値92019/11/07(Thu) 21:57:59報告

    いるよ

  • 19狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値472019/11/07(Thu) 21:58:46報告

    >>15
    ですかね

  • 20但馬柳丹 HP30 侵蝕率40 ロイス3(4)行動値62019/11/07(Thu) 21:59:11報告

    >>15
    いるよー。

  • 21DXGM特訓中2019/11/07(Thu) 21:59:32報告

    では、セッション再開していきましょう。よろしくお願いしまーす

  • 22マーリン HP26 浸食率42 ロイス4(5) 行動値82019/11/07(Thu) 21:59:54報告

    >>21
    よろしくおねがいしますー

  • 23但馬柳丹 HP30 侵蝕率40 ロイス3(4)行動値62019/11/07(Thu) 21:59:55報告

    >>21
    おねがいしまーす。

  • 24アリサ HP29 浸食率45 行動92019/11/07(Thu) 22:00:06報告

    >>21
    お願いしまーす

  • 25狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値472019/11/07(Thu) 22:00:23報告

    >>21
    よろしくお願いします!!

  • 26宵坂夕紀 HP33 侵蝕38 行動値92019/11/07(Thu) 22:01:27報告

    よろしゅ

  • 27DXGM特訓中2019/11/07(Thu) 22:02:36報告

    それではミドルフェイズの続きと行きましょう
    シーン7:花の嵐 シーンプレイヤーはPC5
    ですシーンINお願いします

  • 28但馬柳丹 HP30 侵蝕率48 ロイス3(4)行動値62019/11/07(Thu) 22:04:01報告

    >>27
    あいさー。

    1d10→8 おっと、侵蝕率40→48

  • 29DXGM特訓中2019/11/07(Thu) 22:06:26報告

    では、始めていきましょう
    りゅうたんが日本支部からN市についた頃には夜になっていました。そしてN市の中央市街にはいったところで頬をなでる風に桜の花びらが混ざっていることに気が付きます。
    同時にワーディングが発生を感知します。路地裏に人の気配を感じます

  • 30但馬柳丹 HP30 侵蝕率48 ロイス3(4)行動値62019/11/07(Thu) 22:09:09報告

    >>29
    「これは珍しい。桜吹雪とは……しかし、このような美しい光景を前にして空気を読めぬ輩もどうやらいるようだ」

    とか言って、ワーディングの気配のある方へと歩いていきますよ。

  • 31DXGM特訓中2019/11/07(Thu) 22:10:40報告

    >>30
    では、路地裏に向かうとそこには白衣の男、貴方の調査対象であるFHエージェント シャドウナイト景山一夜の姿がありました。
    「ふむ、ワーディング現象の範囲はここまでか。やはり、レインボウスネークの能力が必要だな。ジャーム化の促進効果も……いまいちか」
    とぶつぶつ

  • 32但馬柳丹 HP30 侵蝕率48 ロイス3(4)行動値62019/11/07(Thu) 22:13:42報告

    >>31
    「さて。ワーディングの気配を辿ってきてみれば、怪しげな白衣の男が一人。如何様にしたものか」

    「貴殿がショドウナイトとやらで間違いないかな?」

    と単刀直入で言いましょうかね。

  • 33DXGM特訓中2019/11/07(Thu) 22:15:27報告

    >>32
    「ぬお!? 貴様UGNか…………ってショドウナイトとはなんだ!?シャドウナイトだぞ貴様!」
    とか言いながら既に路地裏の闇に向けて全力ダッシュの構え

  • 34但馬柳丹 HP30 侵蝕率48 ロイス3(4)行動値62019/11/07(Thu) 22:17:31報告

    >>33
    「シャドウナイト……なるほど、ローザ殿も中々お疲れのようだ。ならばその疲れの芽となるものは早々に摘んでおかねばな」

    といって追いかけます。ハヌマーン相手に逃げ切れると思うな。

  • 35DXGM特訓中2019/11/07(Thu) 22:20:59報告

    >>34
    「残念だったな私もハヌマーン! そして足元もよく見た方がいいぞUGN!]
    とか言って瞬間退場。そして言われてみれば景山がいた場所には何体もの異形の怪物が横たわってますね

  • 36但馬柳丹 HP30 侵蝕率48 ロイス3(4)行動値62019/11/07(Thu) 22:23:35報告

    >>35
    「……老いたな。悪童子の頃であれば声をかけることもなく首をはねていたものを」

    この化け物はエキストラ?

  • 37DXGM特訓中2019/11/07(Thu) 22:25:59報告

    >>36
    というかよく見てみると皆死体ですね。経験豊富な老兵であるりゅうたんには急激に無理やりジャーム化されたショックで死んだ一般人じゃないかなこれ?とは思いますが、詳しくはUGNの回収班呼んで調べてもらう必要がありそうです

  • 38但馬柳丹 HP30 侵蝕率48 ロイス3(4)行動値62019/11/07(Thu) 22:29:15報告

    >>37

    「斯様なことまでしているとは。――少々、急いだ方が良いかもしれぬな」

    てなことを言いつつ、普通にUGNの回収班呼んで、自分は調査に戻りますかね。

  • 39DXGM特訓中2019/11/07(Thu) 22:30:14報告

    >>38
    はーい。UGN回収班が来た辺りでシーン終了でいいですか?

  • 40但馬柳丹 HP30 侵蝕率48 ロイス3(4)行動値62019/11/07(Thu) 22:30:35報告

    >>39
    OKです。

  • 41DXGM特訓中2019/11/07(Thu) 22:31:59報告

    では次のシーンに移ります
    シーン8:起こり始めた異変 シーンプレイヤーPC3
    マーリン支部長からの連絡を受けて全員が支部に集合して情報共有と情報収集をするシーンになります。
    皆さん、シーンインをどうぞ

  • 42但馬柳丹 HP30 侵蝕率48 ロイス3(4)行動値62019/11/07(Thu) 22:33:02報告

    >>41
    私も?

  • 43マーリン HP26 浸食率52 ロイス4(5) 行動値82019/11/07(Thu) 22:33:28報告

    >>41
    1d10
    DoubleCross : (1D10) > 10
    猛って参りました

  • 44アリサ HP29 浸食率48 行動92019/11/07(Thu) 22:34:00報告

    >>41
    シーンイン
    1D10→3

    ユゥイさんの隣にメイド服で佇んでいます。つまりいつも通りです。

  • 45宵坂夕紀 HP33 侵蝕41 行動値92019/11/07(Thu) 22:34:32報告

    >>41
    1d10→3 私は平静です

  • 46DXGM特訓中2019/11/07(Thu) 22:35:18報告

    >>42
    ですです。というか登場しないと情報収集判定出来ないです

  • 47但馬柳丹 HP30 侵蝕率56 ロイス3(4)行動値62019/11/07(Thu) 22:35:58報告

    >>46
    だよね。了解。

    >>41
    1d10→8 滾りすぎジジイ。 48→56 

  • 48DXGM特訓中2019/11/07(Thu) 22:36:36報告

    あれですかね、りゅうたんだけは初対面になるのかなこの場合?

  • 49マーリン HP26 浸食率52 ロイス4(5) 行動値82019/11/07(Thu) 22:37:56報告

    >>48
    ローザさんが事前連絡をしてくれていたら私と多少面識はあってもいいとは思いますが…
    初見の方が面白いならばそちらでも

  • 50但馬柳丹 HP30 侵蝕率56 ロイス3(4)行動値62019/11/07(Thu) 22:38:05報告

    >>48
    かな? 弟子の武蔵ちゃんだったら、お店の方に顔出しててもおかしくはないけど。

  • 51狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値47→502019/11/07(Thu) 22:38:36報告

    >>41
    1d10→3

  • 52DXGM特訓中2019/11/07(Thu) 22:39:50報告

    では、初対面で自己紹介とあいさつと情報共有のロール(かくしかでもいいですが)した後に情報収集判定ですかね?

  • 53狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値47→502019/11/07(Thu) 22:40:12報告

    >>51
    ちょっといつもよりはテンション低い…のかもしれない
    傍目からだとあまりわからない

    >>48
    本部から来た助っ人枠的な

  • 54マーリン HP26 浸食率52 ロイス4(5) 行動値82019/11/07(Thu) 22:40:37報告

    >>52
    了解ですー
    場所は支部長室でいいですかね?

  • 55宵坂夕紀 HP33 侵蝕41 行動値92019/11/07(Thu) 22:41:18報告

    「あら支部長、アタシまで呼ぶなんて余程急ぎの用事かしら?」とか言ってみる

  • 56但馬柳丹 HP30 侵蝕率56 ロイス3(4)行動値62019/11/07(Thu) 22:41:21報告

    >>52
    了解ですー。本部からきた助っ人のサイボーグジジイですよー。

  • 57DXGM特訓中2019/11/07(Thu) 22:42:43報告

    >>54
    そうですね、支部長室で行きましょう
    なんなら通信画面に霧谷さんを召喚してもいいですよ~

  • 58アリサ HP29 浸食率48 行動92019/11/07(Thu) 22:43:07報告

    「但馬様と宵坂様ははじめまして。ユゥイ様のメイドを努めていますアリサ・フェルナーです。今回の任務限りの関係ですが、どうかよろしくお願いします」
    と社交辞令的に挨拶をしておきますね。

  • 59狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値47→502019/11/07(Thu) 22:43:18報告

    >>56
    「サイボーグジジイ…そういうコードネームもあるのか。」

    イリーガルのバーンゲイザーですとか言って軽く自己紹介を

  • 60マーリン HP26 浸食率52 ロイス4(5) 行動値82019/11/07(Thu) 22:44:58報告

    >>55
    「ああ。日本支部直々の依頼さ。キミも駆けつけてくれるなんて、とても心強いね」
    と柔和な笑みで返します

    「はるばるN市までようこそ。”サイボーグジジイ”さん。わたしは”花の魔術師”ユゥイ・クロスロード。ま、気軽にマーリンと呼んでいただけるとわたしとしてもありがたい」

    >>57
    全員が自己紹介を終えたところで召喚しますか

  • 61但馬柳丹 HP30 侵蝕率56 ロイス3(4)行動値62019/11/07(Thu) 22:46:05報告

    >>58
    「これはご丁寧に。私はサイボーグジジイの但馬柳丹と申す。りゅーたん、サイボーグジジイ、但馬守、どれでも好きなように呼びなされ」

    >>59
    「名とは体を表すもの。なれば身体の特徴をそのまま名とするのも道理であるからな」

  • 62アリサ HP29 浸食率48 行動92019/11/07(Thu) 22:51:07報告

    >>60
    ユゥイさんの自己紹介に合わせて懐から演出用の花吹雪を取り出してばらまいておきます。
    ばらまいた分はすぐさま回収して綺麗にしておきます。

  • 63マーリン HP26 浸食率52 ロイス4(5) 行動値82019/11/07(Thu) 22:52:44報告

    >>62
    できる部下を持ってわたしはうれしい(イージーエフェクトの成長促進を使って無害なお花を咲かせておきます)

  • 64但馬柳丹 HP30 侵蝕率56 ロイス3(4)行動値62019/11/07(Thu) 22:53:14報告

    妙な方向性の努力を……。

  • 65狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値47→502019/11/07(Thu) 22:56:11報告

    いつもやってそう

  • 66DXGM特訓中2019/11/07(Thu) 22:56:54報告

    では、皆さんが一通り自己紹介を終えると通信が入って支部長室のディスプレイに霧谷さんが移ります
    「皆さん、集まって頂いてありがとうございます。既に話は聞いていると思いますが今N市では中央公園を中心にワーディング現象とジャームの発生が頻発しています。
     サイボーグジジイと矛盾なり刃の目撃情報からしてそれにはFHエージェントシャドウナイトが関わっているとみていいでしょう」
    「それと花の使い人の報告あったレインボウスネークとαトランスのことも気になります。αトランスが注射された桜の主と含めて調査を引き続きお願いしたいです」

  • 67DXGM特訓中2019/11/07(Thu) 22:58:03報告

    ということで皆で情報共有して情報収集判定と行きましょう。
    項目は以下の通りです
    ==情報項目==
     ・水城美香:<噂話/警察/UGN 難易度8・11>
     ・“レインボウスネイク”:<UGN/裏社会/FH 8、11>
     ・景山一夜:<情報:UGN、学問>8 13<知識:植物>13
     ・桜の主:<噂話/UGN>7 10
     ・αトランス:<UGN/FH/知識:生物学 10 11>

  • 68宵坂夕紀 HP33 侵蝕41 行動値92019/11/07(Thu) 22:58:12報告

    >>66
    「先日アタシが見た怪しい連中と関係はあるのかしら?」

  • 69宵坂夕紀 HP33 侵蝕41 行動値92019/11/07(Thu) 22:58:55報告

    情報:FHはまかせろーバリバリー

  • 70マーリン HP26 浸食率52 ロイス4(5) 行動値82019/11/07(Thu) 23:00:19報告

    >>67
    項目:景山 は任せてもらってもいいかな(領域の声とコンセントレイトでぶっこぬき)

  • 71アリサ HP29 浸食率48 行動92019/11/07(Thu) 23:00:20報告

    情報面は精神7の社会4があるのでかなり得意ですよー
    常備点も余ってるので難易度が高いところか、キャラ的にレインボウスネイクに行きたいですね

  • 72但馬柳丹 HP30 侵蝕率56 ロイス3(4)行動値62019/11/07(Thu) 23:01:27報告

    私はキャラ的に景山をぶち抜きたいところだが。

  • 73狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値502019/11/07(Thu) 23:01:31報告

    社会が1しかないから…うーむ
    噂話2あるし自分は桜の主か美香かな?

  • 74DXGM特訓中2019/11/07(Thu) 23:01:34報告

    >>68
    「はい。貴方が見たのはシャドウナイトとそのセルの部下たちでしょう。恐らくはレインボウスネークが持ち出したαトランスを桜の主に注入していたのだと思います」

  • 75マーリン HP26 浸食率52 ロイス4(5) 行動値82019/11/07(Thu) 23:03:09報告

    情報UGNは7d+2C値8で暴力できるからとれなかったところフォローした方がいいのかな?

  • 76但馬柳丹 HP30 侵蝕率56 ロイス3(4)行動値62019/11/07(Thu) 23:04:21報告

    >>75
    かもしれないですね。サポートお願いします。元ネタ的に千里眼でなんでも見れそう。

  • 77宵坂夕紀 HP33 侵蝕41 行動値92019/11/07(Thu) 23:06:20報告

    じゃあαトランスかな。丁度拾ったし

  • 78DXGM特訓中2019/11/07(Thu) 23:06:36報告

    ということは凪斗君が美香
    アリサがレインボウスネークを
    宵坂さんがαトランス
    りゅうたんが景山って感じですかね?

  • 79マーリン HP26 浸食率52 ロイス4(5) 行動値82019/11/07(Thu) 23:07:31報告

    じゃまずは余りで桜の主行きますか

  • 80アリサ HP29 浸食率48 行動92019/11/07(Thu) 23:08:46報告

    >>79
    ユゥイさんは情報面強いですからね。とりあえずでどこにでも行ける安心感

  • 81DXGM特訓中2019/11/07(Thu) 23:09:08報告

    では、決まりましたら判定どうぞ

  • 82狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値502019/11/07(Thu) 23:09:39報告

    不安だ…

  • 83アリサ HP29 浸食率48 行動92019/11/07(Thu) 23:09:45報告

    >>81
    個人個人で振って構わない感じですかね?

  • 84アリサ HP29 浸食率48 行動92019/11/07(Thu) 23:10:43報告

    >>82
    最悪私かユゥイさんが判定にいけばダイスと固定値とお金でごり押せるのであまり気負わず。
    戦闘面ではこちらは火力をあまり出せないので適材適所ですね

  • 85DXGM特訓中2019/11/07(Thu) 23:11:41報告

    >>83
    順番決めて振ってもいいですが、一応トリガーイベントもありますので。流れ着るかもなので美香とレインボウスネークは後のがいいかもですね

  • 86宵坂夕紀 HP33 侵蝕41 行動値92019/11/07(Thu) 23:11:45報告

    金が2と情報技能で4だから5以上で成功ね自分は

  • 87DXGM特訓中2019/11/07(Thu) 23:12:29報告

    私が指定して振って貰う方がいい感じ?

  • 88マーリン HP26 浸食率52 ロイス4(5) 行動値82019/11/07(Thu) 23:14:25報告

    >>87
    その方が流れとしてはやりやすいですねー
    一気にやるとログが混じってごちゃごちゃになりそうですし

  • 89狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値502019/11/07(Thu) 23:14:35報告

    判定:水城美香
    1d10+2→3+2=5
    失敗したあ…

  • 90但馬柳丹 HP30 侵蝕率56 ロイス3(4)行動値62019/11/07(Thu) 23:14:49報告

    >>87
    ログとかがゴチャゴチャなりそうなのでそっちがいいかもしれない。

  • 91狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値502019/11/07(Thu) 23:14:58報告

    あ、なんかすみません

  • 92DXGM特訓中2019/11/07(Thu) 23:16:26報告

    >>88
    >>90
    分かりました。では指定させてもらいます

    >>91
    大丈夫ですよ。私の方が不手際でした申し訳ない

  • 93DXGM特訓中2019/11/07(Thu) 23:16:57報告

    では、景山担当のりゅうたんさんからどうぞお願いします

  • 94但馬柳丹 HP30 侵蝕率56 ロイス3(4)行動値62019/11/07(Thu) 23:18:47報告

    >>93
    あいよー。

    じゃあ、まず《コネ:要人への貸し》を使用。→12 余った財産点1を消費して、13! これでどうじゃ。

  • 95DXGM特訓中2019/11/07(Thu) 23:20:01報告

    >>94
    はーい、では全部抜けました。こちらが情報になります
     ・景山一夜:<情報:UGN、学問>8 13<知識:植物>13
    植物の研究者を自称しているがその動向は怪しくUGNの監視対象である。常に白衣を着て行動する。FHエージェント、シャドウナイトである。FHセル『ラボ』のセルリーダー。ハムマーンとオルクスのクロスブリード。レインボウスネークも『ラボ』のセルメンバーである
     EXレネゲイド、植物の花粉を利用したレネゲイドウィルスの拡散について研究していた。
     桜の主とレインボウスネークの能力を利用してN市全駅にレネゲイドウィルスを拡散させる計画を進めている。

  • 96DXGM特訓中2019/11/07(Thu) 23:20:27報告

    では、次はマーリンお願いしまーす

  • 97アリサ HP29 浸食率48 行動92019/11/07(Thu) 23:20:45報告

    やはり固定値……固定値は全てを解決してくれる……
    普段は情報戦はオリジン:サイバーと常備点でごり押す主義

  • 98但馬柳丹 HP30 侵蝕率56 ロイス3(4)行動値62019/11/07(Thu) 23:21:39報告

    >>97
    ダイスなぞ信じるだけ無駄よ……固定値の前にはないに等しきもの。

  • 99マーリン HP26 浸食率56 ロイス4(5) 行動値82019/11/07(Thu) 23:22:15報告

    >>96
    はーい。じゃあメジャーでコンボ《千里眼:現代》領域の声+コンセントレイト:オルクス
    情報UGN 
    7dx+2@8
    DoubleCross : (7R10+2[8]) > 10[5,5,6,6,8,9,10]+10[2,2,8]+7[7]+2 > 29
    余裕

  • 100狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値502019/11/07(Thu) 23:22:49報告

    (ここでコネ:噂好きの友人の存在を思い出す)

  • 101但馬柳丹 HP30 侵蝕率56 ロイス3(4)行動値62019/11/07(Thu) 23:24:17報告

    >>99
    回ったなぁ。

    >>100
    振り直しじゃー! 持っててよかったコネ。

  • 102アリサ HP29 浸食率48 行動92019/11/07(Thu) 23:24:17報告

    >>98
    普段はブラドク目固定値科の生き物なんでやっぱ固定地ですよね……
    アタプロとワイヤード最大積みして雷鳴の申し子ぶち込むのが正義って先生が言ってました

  • 103DXGM特訓中2019/11/07(Thu) 23:24:52報告

    >>99
    オーバーキル過ぎる……そんなに出されても情報増やせないよ……
     ・桜の主:<噂話/UGN>7 10
    N市中央公園のシンボルである桜の古木。本来は花を咲かすこともできないほどの状態のはずだが、今年はつぼみがあり、花を咲かせそうである。
     一週間ほど前から白衣の男が何やら周辺を調査していた。
    N市中央公園でここ1週間の間ワーディングが頻発しているという事件は桜の主が原因だと思われる

    レネゲイド・ウィルスに感染しており、EXレネゲイドとなっている。なんらかの原因で急激に侵食率が高まりジャーム化しつつある。

  • 104但馬柳丹 HP30 侵蝕率56 ロイス3(4)行動値62019/11/07(Thu) 23:25:25報告

    >>102
    実際使ってみてわかる楽しさ。前回セッションで春日恭二を黒焦げにしたの楽しかったなぁ。

  • 105DXGM特訓中2019/11/07(Thu) 23:26:14報告

    次は宵坂さんおねがいします

  • 106アリサ HP29 浸食率48 行動92019/11/07(Thu) 23:26:46報告

    これ桜の主燃やせばOKなのでは?
    でもお花いじめるのはアリサ的にNGです。ジャーム化したら風通しを良くしてあげますけど

  • 107宵坂夕紀 HP33 侵蝕41 行動値92019/11/07(Thu) 23:28:38報告

    ただし固定値にだけ頼ってるとフラッシュゲイズで死亡する。

  • 108DXGM特訓中2019/11/07(Thu) 23:28:49報告

    やだこのメイド怖い

  • 109但馬柳丹 HP30 侵蝕率56 ロイス3(4)行動値62019/11/07(Thu) 23:29:32報告

    >>106
    PC1とヒロインの思い出を躊躇なく破壊しようとするメイド怖い……w

  • 110狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値502019/11/07(Thu) 23:30:42報告

    >>106
    ちもなみだもない

  • 111宵坂夕紀 HP33 侵蝕41 行動値92019/11/07(Thu) 23:30:44報告

    >>105
    へむ。
    1d10C10=[10]10、[2]2+情報:FH4=16

  • 112DXGM特訓中2019/11/07(Thu) 23:32:24報告

    >>111
    やだ凄い出目
     ・αトランス:<UGN/FH/知識:生物学 10 11>
    レネゲイドウィルスを活性化させ、オーヴァードとして覚醒させる活性剤。過去FHは飲料に混入するなどのテロに用いた。適性があれば、植物でもジャーム化する可能性がある

    ジャーム化させた桜の主にレインボウスネークが融合することでレネゲイドウィルスに花粉わN市全域に散布周布というのがシャドウナイトの計画である。N市の総人口の50%がジャーム化する危険性がある。

  • 113DXGM特訓中2019/11/07(Thu) 23:33:10報告

    では次はアリサさんお願いしまーす

  • 114宵坂夕紀 HP33 侵蝕41 行動値92019/11/07(Thu) 23:33:11報告

    ウォーターサーバーにαトランスを…?

  • 115アリサ HP29 浸食率48 行動92019/11/07(Thu) 23:33:47報告

    >>113
    はーい、情報:UGNで難易度11ですよね?

  • 116DXGM特訓中2019/11/07(Thu) 23:34:01報告

    >>114
    アマゾンズかな?

  • 117但馬柳丹 HP30 侵蝕率56 ロイス3(4)行動値62019/11/07(Thu) 23:34:34報告

    >>114
    え、えげつねえ……きっと春日恭二が営業かけてるんだろうなぁ。

  • 118DXGM特訓中2019/11/07(Thu) 23:34:53報告

    >>115
    はい、難易度は8と11で達成値で情報の量が変わります

  • 119宵坂夕紀 HP33 侵蝕41 行動値92019/11/07(Thu) 23:35:01報告

    >>116
    親が元気になりました(ジャーム化)

  • 120アリサ HP29 浸食率48 行動92019/11/07(Thu) 23:35:26報告

    ではいざ尋常に情報:UGN

    4DX+3@10
    DoubleCross : (4R10+3[10]) → 8[2,3,7,8]+3 → 11

    ノイマンにかかれば情報なんてお茶の子さいさいですよ

  • 121DXGM特訓中2019/11/07(Thu) 23:36:55報告

    >>119
    圧裂弾を出せっ!(親の返り血に濡れながら

  • 122狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値502019/11/07(Thu) 23:37:07報告

    みんなすごいなあ

  • 123DXGM特訓中2019/11/07(Thu) 23:37:38報告

    >>120
    さくさく言ってくれてGMは嬉しいです

     ・“レインボウスネイク”:<UGN/裏社会/FH 8、11>
     FHセル“ラボ”に所属するセルメンバー。シンドロームはエグザイル/ハヌマーン。
     ラボのセルリーダーはシャドウナイト景山一夜
     彼or彼女は姿かたちを変える《擬態の仮面》を駆使しての変装・潜入を得意とするFHエージェントである。
     1年前からその活動が報告されており、覚醒したのもそのころと思われます。
     衝動は《自傷》。


     本名は水城美香

  • 124アリサ HP29 浸食率48 行動92019/11/07(Thu) 23:38:11報告

    >>122
    戦闘では頼りにしてますので。
    特に私とユゥイさんは戦闘面では火力を直接出せる立場ではないので適材適所ですね。代わりに情報面はおまかせを

  • 125狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値502019/11/07(Thu) 23:39:17報告

    そうかーっ!まあそんな気は薄々してたというかかなり匂ってたけどやっぱそうかーっ!!

  • 126宵坂夕紀 HP33 侵蝕41 行動値92019/11/07(Thu) 23:39:28報告

    あー衝動:自傷の子の地雷を踏んじゃったかー

  • 127アリサ HP29 浸食率48 行動92019/11/07(Thu) 23:39:28報告

    >>123
    そして凪斗さんと水城ちゃんの関係なんて知らないので遠慮なくこの情報を凪斗さんにぶち込んでいくスタイル

  • 128DXGM特訓中2019/11/07(Thu) 23:40:53報告

    レインボウスネークの正体が分かったところでトリガーイベントが発生します
    シーンプレイヤーはPC2 他PCも登場はありなのでお好きなタイミングで登場どうぞ
    N市市街で情報収集していてレインボウスネークの情報を掴んだところからシーン開始したいのですがよろしいですか?

  • 129アリサ HP29 浸食率48 行動92019/11/07(Thu) 23:41:46報告

    嫌だなぁ……エネミーのエグザイルは復讐者の効果を透過で無効化された嫌な思い出が……

  • 130アリサ HP29 浸食率48 行動92019/11/07(Thu) 23:42:05報告

    >>128
    了解です。

  • 131但馬柳丹 HP30 侵蝕率56 ロイス3(4)行動値62019/11/07(Thu) 23:42:11報告

    ですよー!? って感じだ。

    >>128
    Okです。どうしようかな。セル関係で調べてるし、登場しておこうかな。

  • 132狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値502019/11/07(Thu) 23:42:40報告

    >>128
    はいー
    これは出るっきゃない

  • 133DXGM特訓中2019/11/07(Thu) 23:44:22報告

    ではシーン9:今はもう戻れない PC2
    では登場する方はシーンINの登場ダイスをどうぞ
    ……トリガーイベントでも登場ダイスは振るんですよね?

  • 134アリサ HP29 浸食率57 行動92019/11/07(Thu) 23:44:31報告

    とりあえずシーンイン
    1D10→9

  • 135DXGM特訓中2019/11/07(Thu) 23:44:55報告

    >>131
    >>132
    途中からタイミング見計らって出てきてもいいですよー

  • 136狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値50→552019/11/07(Thu) 23:45:13報告

    シーンいーん
    1d10→5

  • 137狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値50→552019/11/07(Thu) 23:45:48報告

    >>136 >>135
    あ、では適当なタイミングで出てきます

  • 138但馬柳丹 HP30 侵蝕率56 ロイス3(4)行動値62019/11/07(Thu) 23:45:50報告

    >>135
    了解です。

  • 139アリサ HP29 浸食率57 行動92019/11/07(Thu) 23:45:51報告

    特にシーンしていがないならお花のお世話をしていたいです。情報で調べた後に支部の屋上に(勝手に)作った庭園とかで

  • 140DXGM特訓中2019/11/07(Thu) 23:48:19報告

    では、アリサさんが支部の屋上の庭園の手入れをしていると何処からか桜の花びらが舞ってきてその中から、レインボウスネークが現れます
    「また会ったね、花の使い人さん?大丈夫戦う意思はないよ」

  • 141DXGM特訓中2019/11/07(Thu) 23:49:11報告

    「私のこと、どこまで調べたのかな?」
    と以前と違って女性の声で聞いてきます

  • 142アリサ HP29 浸食率57 行動92019/11/07(Thu) 23:50:07報告

    >>140
    「お久しぶりですねレインボウスネイク……いえ、水城美香様」

    視線を向けずに花の世話をしながら返答します。

  • 143アリサ HP29 浸食率57 行動92019/11/07(Thu) 23:52:10報告

    >>141
    「残念ながらそれは機密事項です。こちらから質問しますが、水城様は今回はどのような用事で?血腥い話は植物に会いませんのでまたの機会にして頂きたいのですが」

  • 144DXGM特訓中2019/11/07(Thu) 23:52:40報告

    >>142
    「そっか、もうそこまでバレちゃったのか……」

    そう諦めたように呟くとみるみるうちに男とも女とも言えなかった顔と身体が音を立てて姿を変えていき、少女の水城美香の姿に変わります

  • 145アリサ HP29 浸食率57 行動92019/11/07(Thu) 23:54:02報告

    「それはそうと、好きな花の色は何色ですか?」
    と聞いておきます。目線は合わせません。

  • 146DXGM特訓中2019/11/07(Thu) 23:54:37報告

    >>143
    「さっきも言ったけど戦う気はないよ、私も花を巻き込みたくないしね。今日来たのは……消える前に私のこと知っている人とちょっと話して置きたかったからかな?」
    と優しく笑って庭園の椅子に腰をかけます

  • 147狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値50→(55)2019/11/07(Thu) 23:55:00報告

    (さてどんなタイミングで入るか…なんかどうやっても話がこじれそうだぞ)

  • 148DXGM特訓中2019/11/07(Thu) 23:55:21報告

    >>145
    「急にどうしたの? ピンクかな?桜が好きだから」

  • 149但馬柳丹 HP30 侵蝕率56 ロイス3(4)行動値62019/11/07(Thu) 23:56:56報告

    >>147
    (わしも思うた。やべえ、出ていくタイミングはどこじゃ……ジジイはたぶん陰で見守ってそうだけど)

  • 150アリサ HP29 浸食率57 行動92019/11/07(Thu) 23:57:36報告

    >>148
    「なんでもない占いですよ。ピンクの花が好きな人は……私が聞いた話によると自分の居場所を決められない、優柔不断な人物ですが心の底には他者への慈愛を持つ人物とのことです。当たっていますか?」

  • 151DXGM特訓中2019/11/07(Thu) 23:57:52報告

    庭園の隅で気配を殺して聞いているサイボーグジジィ……

  • 152マーリン HP26 浸食率57 ロイス4(5) 行動値82019/11/07(Thu) 23:58:38報告

    >>147
    (じゃあ無理矢理連れてこようか)

  • 153マーリン HP26 浸食率57 ロイス4(5) 行動値82019/11/08(Fri) 00:01:54報告

    >>152
    返信がないのでそのままシーンIN
    1d10
    DoubleCross : (1D10) > 1
    「やあ、アリサ君。精が出るねえ。ここの花たちも喜んでいる。そう感じるよ。」
    「おっと、お客人だね?扉の前で縮こまっていたから連れてきたけど迷惑かな?」
    と凪斗くんの背中を押しながら屋上へ

  • 154狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値50→(55)2019/11/08(Fri) 00:02:06報告

    >>152
    (!?)

  • 155DXGM特訓中2019/11/08(Fri) 00:02:22報告

    >>150
    「……半分当たってるけど半分は外れてるよ。私は慈愛なんてない。もう知ってると思うけど私はシャドナイトの下で色んなことをしてきた……本当に色んなこと。悪いこともたくさん。だから、もう疲れちゃってさ」
    「シャドウナイトが言ったんだ、私と桜の主の力を使えば、この街一つを変えることが出来るって、そうすれば私もこの街に帰って来られるかもしれない。ほら、私は身勝手な人間でしょ?」
    とくすくすと笑い

  • 156DXGM特訓中2019/11/08(Fri) 00:03:11報告

    では、凪斗君。このまま出るなら登場ダイスを

  • 157マーリン HP26 浸食率57 ロイス4(5) 行動値82019/11/08(Fri) 00:04:48報告
  • 158DXGM特訓中2019/11/08(Fri) 00:05:50報告

    あ、もう振ってるのか申し訳ない

  • 159アリサ HP29 浸食率57 行動92019/11/08(Fri) 00:05:51報告

    >>155
    「そしてこれもまたなんでもない世間話ですが、植物というものは、大抵の生き物は自らに合わせて環境を変えるのではなく、環境に合わせて自らを変化させます。貴方がどれだけ変わっても、変わらない貴方を知る人物がいればそこが貴方の居場所だと私は思います。………それが出来ないものは、この世に居場所はありません。特に、自ら枯れることを望む花が開くことはありません」

    ハサミで一輪の花を切り落としておきます。

    「……と、私は思うのですが。そこのところ、どう思いますか凪斗様?」
    と凪斗さんに話振っときます。

  • 160狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値50→(55)2019/11/08(Fri) 00:06:21報告

    >>156
    1d10→3

    >>153
    1出しながらこのムーブしてるあたり最高にマーリン
    じゃあ「ちょっと支部長、階段で押さないで下さ…」
    みたいな感じで押されて出てきてエンカウントしよう


    「………美香?」

  • 161狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値50→552019/11/08(Fri) 00:07:00報告

    >>160
    すみません、ダイスは>>136

  • 162狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値50→552019/11/08(Fri) 00:07:19報告

    (修羅場じゃな)

  • 163但馬柳丹 HP30 侵蝕率56 ロイス3(4)行動値62019/11/08(Fri) 00:08:00報告

    >>162
    (修羅場じゃな……)とか思いつつ出方をうかがうサイボーグジジイ。

  • 164アリサ HP29 浸食率57 行動92019/11/08(Fri) 00:08:34報告

    凪斗さんが入ってきたのを確認したら植物のお手入れに戻りつつユゥイさんの周りに花弁をばらまいて登場を目立たせておきます。

  • 165宵坂夕紀 HP33 侵蝕41 行動値92019/11/08(Fri) 00:08:55報告

    (うーん地獄ね…)とか物陰から見てるかもしれない

  • 166DXGM特訓中2019/11/08(Fri) 00:09:19報告

    >>160
    では、連れられてきた凪斗を見て美香は驚きで目を見開いた後に
    「――そっか、凪斗もこっち側だったんだね……」
    と諦めてしまったかのようにさみし気に微笑みます

    >>164
    シリマスを保ってメイドさん!

  • 167狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値50→552019/11/08(Fri) 00:09:27報告

    そしてマーリンとアリサさんの明らかにわかってて示し合わせた感
    これ絶対狙ってやってる

  • 168但馬柳丹 HP30 侵蝕率56 ロイス3(4)行動値62019/11/08(Fri) 00:09:48報告

    >>164
    もはや反射的に無意識でやってそうな手際の良さ。

  • 169狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値50→552019/11/08(Fri) 00:11:38報告

    そういえばさっきのレインボウスネークの情報って伝達済みだったりします?

  • 170DXGM特訓中2019/11/08(Fri) 00:12:14報告

    >>169
    お好みで

  • 171アリサ HP29 浸食率57 行動92019/11/08(Fri) 00:13:15報告

    恐らく視線がユゥイさんに一瞬集まった時にこう言っておきます。

    「………羨ましいんですか?一応水城様用にピンクの、凪斗様用に赤色の、宵坂様用にオカマ色、但馬様用にエレキロックカラーの花弁を揃えていますが欲しいですか?」

  • 172但馬柳丹 HP30 侵蝕率56 ロイス4(5)行動値62019/11/08(Fri) 00:13:35報告

    (伝達済みじゃない方が事態がややこしくて面白くなりそうだが、面倒なのは確かなのでお好みやね)

  • 173狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値50→552019/11/08(Fri) 00:13:47報告

    >>170
    ではまだ未伝達という事で

    >>166
    「…ちょ、ちょっと待ってくれ。なんでここに…いや、状況がよく飲み込めないんだが…」
    とめっちゃ混乱中

  • 174狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値50→552019/11/08(Fri) 00:14:59報告

    >>172
    (スムーズにいくのはわかるけど、好みならややこしくて面白い方なんじゃ…!)

  • 175DXGM特訓中2019/11/08(Fri) 00:16:01報告

    >>173
    「はは、相変わらずのテンぱり癖だね。簡単だよ凪斗、私はこの街の人間をみ~んなジャームにしようとしている悪のFHエージェントレインボウスネークで、凪斗はそれを倒す正義のUGNヒーローってだけの話」

  • 176マーリン HP26 浸食率57 ロイス4(5) 行動値82019/11/08(Fri) 00:16:38報告

    「しかし、枯れることを望む花を咲かせるというのもまたある。特に植物の生存性は強く出るからね。死が近いならばより強く、美しくその花を咲かせる。」
    「生とは儚いものだよ。故に、まだ蕾ならば手折ることはない。」
    と言いながらアリサが切り落とした花を《成長促進》で蕾が出るまで再生させます

  • 177但馬柳丹 HP30 侵蝕率58 ロイス4(5)行動値62019/11/08(Fri) 00:17:07報告

    >>171
    よし、ココだァ! シーンIN。1d10→2

    「ふむ、ならば私にもその花弁とやらを撒いてもらおうか。実に興味深い、まるで歌舞伎の一場面のように華々しく登場とは羨ましい限りですな」

  • 178狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値50→552019/11/08(Fri) 00:18:15報告

    (なんか周りが好き勝手やってる…!)

  • 179DXGM特訓中2019/11/08(Fri) 00:18:34報告

    >>177
    それでいいのかサイボーグジジィ!!!!

  • 180但馬柳丹 HP30 侵蝕率58 ロイス4(5)行動値62019/11/08(Fri) 00:20:20報告

    >>179
    花弁舞い散るなかで能を舞いながら登場するサイボーグジジイ。

  • 181アリサ HP29 浸食率57 行動92019/11/08(Fri) 00:20:29報告

    >>177
    すかさずエレキロックカラーの花弁をばら撒きスカートの中からラジカセを取り出してマツケ〇サンバを流します。

    「ちなみに水城様。アリサは凪斗様の同級生で日常的に他の女子生徒にセクハラをかます凪斗様を手取り足取り、人には言えないことまでサポートしています」

  • 182狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値50→552019/11/08(Fri) 00:20:34報告

    >>175
    「FH、エージェント…!?お前がこの街の人たちをジャームに…いや…嘘、だろ…?なんかの冗談なんだよな…?」
    もうなんか情報に感情がついて行ってない

  • 183宵坂夕紀 HP33 侵蝕41 行動値92019/11/08(Fri) 00:20:52報告

    (空気読んで登場しない人)

  • 184狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値50→552019/11/08(Fri) 00:21:19報告

    >>181
    (自体をこれ以上面白可笑しくややこしくするのはヤメロォ!!)

  • 185DXGM特訓中2019/11/08(Fri) 00:22:25報告

    >>182
    「ぜーんぶほんとだよ。わたしこと水城美香は裏切り者(ダブルクロス)なのでした~~」
    「――だからさ、もう一緒に桜を見た時には戻れないんだよ」

  • 186狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値50→552019/11/08(Fri) 00:22:59報告

    >>181
    「いや待て、今聞き捨てならんことが聞こえたがそんなことは断じてしていないぞ…ッ!」

  • 187マーリン HP26 浸食率57 ロイス4(5) 行動値82019/11/08(Fri) 00:23:05報告

    >>181
    流石に途中で口を手でふさいで止めようとしますね
    あとラジカセもオフ
    「はいストップ。ちょっと待とう。ここは凪斗に任せよう」

  • 188アリサ HP29 浸食率57 行動92019/11/08(Fri) 00:23:16報告

    この状況で平静を保つとはやはりレインボウスネイク、只者ではない…!

  • 189マーリン HP26 浸食率57 ロイス4(5) 行動値82019/11/08(Fri) 00:23:49報告

    >>187
    訂正「凪斗」→「凪斗くん」

  • 190宵坂夕紀 HP33 侵蝕41 行動値92019/11/08(Fri) 00:24:59報告

    >>188
    相当シリアス力(ぢから)を鍛えてきたと見える

  • 191DXGM特訓中2019/11/08(Fri) 00:25:01報告

    >>181
    「そうなんだ、はは。凪斗まだ私みたいな化けものなっちゃったかと思ったけど、面白うな人達楽しく暮らしてみたいだね、うん安心した」

  • 192狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値50→552019/11/08(Fri) 00:25:59報告

    >>185
    「本当、なんだな…」

    ようやく情報が整理できてきた感じだけどそれでも感情は落ち着いてない
    悲しみとか怒りとか諦観とかもうなんか色々

    「──戦うしか、ないってのかよッ…!!」

  • 193DXGM特訓中2019/11/08(Fri) 00:26:03報告

    >>188
    凪斗君が幸せそうなので美香ちゃんは安心したのであるまる

  • 194アリサ HP29 浸食率57 行動92019/11/08(Fri) 00:26:05報告

    (そう言えばここまでRP時一人称の設定忘れていたという顔)

  • 195狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値50→552019/11/08(Fri) 00:28:47報告

    >>191
    「──そうだ、今からでもUGNに来るってのはできないのか?
    霧谷さんはいい人だし、支部長も…そうだ、彼らは俺たちを化け物扱いなんかしない!多分、悪いようにはならない、それじゃあ駄目なのか!?」

  • 196DXGM特訓中2019/11/08(Fri) 00:29:04報告

    >>192
    「うん、そう。私は止まる気はないよ」
    「だからさ、どうしても止めたいのならお願いだから私を止めてみせたよ」

     助けを求めるような言葉で笑い、レインボウスネーク水城美香は現れた時と同じように桜吹雪と共に姿を消しました
    (瞬間退場)

  • 197狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値50→552019/11/08(Fri) 00:29:26報告

    >>193
    現在進行形で不幸なんですが

  • 198アリサ HP29 浸食率57 行動92019/11/08(Fri) 00:30:03報告

    くっ、こんな時デビルストリング持ちがいれば……!

  • 199DXGM特訓中2019/11/08(Fri) 00:30:24報告

    >>195
    「ダメだよ、シャドウナイトは止まらないし、そして私もUGNに行く気もなければ止まる気もない」

  • 200DXGM特訓中2019/11/08(Fri) 00:31:14報告

    >>197
    愉快な人たちに囲まれるじゃないか

  • 201アリサ HP29 浸食率57 行動92019/11/08(Fri) 00:31:34報告

    >>197
    こんなに美少女のメイドさんと同級生になれてあんなに素晴らしい支部長の元で活動できてついでに頼もしい先輩のサイボーグとオカマがいるんだから幸せですよ

  • 202DXGM特訓中2019/11/08(Fri) 00:32:35報告

    とりあえずこれ以上ロールもしくはロイスを結ぶとかがなければここでシーンを切ろうと思いますが何かありますか?

  • 203狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値50→552019/11/08(Fri) 00:34:50報告

    >>196
    『熱感知知覚』でも『真昼の星』でも既に姿を捉えることができない
    幼馴染がさっきまでいた虚空を見つめて
    「ちくしょう…ッ!」と絞り出すように呟きます。

    >>200
    目の前の人が愉快じゃない状況なんですが!消えたが!

  • 204但馬柳丹 HP30 侵蝕率58 ロイス4(5)行動値62019/11/08(Fri) 00:35:16報告

    >>202
    はーい。その前にシナリオロイス取り忘れてたので、ここで。

    シャドウナイト P:同情/N:憐憫 表はNで。なんか色々とアレっぽかったので……。

  • 205マーリン HP26 浸食率57 ロイス4(5) 行動値82019/11/08(Fri) 00:35:22報告

    >>202
    「うーん、青春だねえ。」
    「少年、人間時には欲張ることも重要さ。特に、恋と夢に関してはね。」
    と凪斗くんに○P好奇心/Nもうちょっと積極的になろう
    でロイスを結びます

  • 206アリサ HP29 浸食率57 行動92019/11/08(Fri) 00:36:30報告

    >>202
    水城ちゃんにロイス取ります。
    P:純愛/N:嫉妬

    Pを表にします。
    初めて見た時から不思議な胸のざわめき……もしかして、この感情は……

  • 207但馬柳丹 HP30 侵蝕率58 ロイス4(5)行動値62019/11/08(Fri) 00:37:09報告

    >>206
    更にややこしいことに……!

  • 208宵坂夕紀 HP33 侵蝕41 行動値92019/11/08(Fri) 00:37:35報告

    >>206
    殺し愛かな?

  • 209DXGM特訓中2019/11/08(Fri) 00:37:45報告

    >>206
    まさかのレズだと!?
    シーン冒頭のシリアスなメイドさんはどこに行ってしまったの!?

  • 210アリサ HP29 浸食率57 行動92019/11/08(Fri) 00:37:59報告

    >>205
    「ユゥイ様の言う通りです。アリサの様なノイマンに侵された者ならまだしも、本心を告げなければ通常の人間は理解が難しいんですよ?」

  • 211宵坂夕紀 HP33 侵蝕41 行動値92019/11/08(Fri) 00:38:04報告

    あと時間的にここで終わりかしら

  • 212但馬柳丹 HP30 侵蝕率58 ロイス5(6)行動値62019/11/08(Fri) 00:38:15報告

    しかし、いい感じで今日も区切りだったわ。

  • 213狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値50→552019/11/08(Fri) 00:38:25報告

    >>202
    自分としては、無いですかね
    いやー悲惨悲惨

  • 214アリサ HP29 浸食率57 行動92019/11/08(Fri) 00:38:34報告

    本人はいつだってシリアスですよ。如何せん、実験体故の世間への疎さがあるので

  • 215狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値50→552019/11/08(Fri) 00:39:14報告

    >>209
    花吹雪とともにどっか行ったよきっと!!

  • 216宵坂夕紀 HP33 侵蝕41 行動値92019/11/08(Fri) 00:39:35報告

    日常知識に疎い昼子ちゃんに会わせたいような会わせたくないような

  • 217DXGM特訓中2019/11/08(Fri) 00:39:50報告

    では、ここでシーン切って今日は終わりとしましょう。結構延長してしまい申し訳ない

  • 218但馬柳丹 HP30 侵蝕率58 ロイス5(6)行動値62019/11/08(Fri) 00:40:24報告

    >>216
    昼子ちゃんに会ったら自動的に段蔵ちゃんとかまでついてくるからカオスになりそう。

  • 219宵坂夕紀 HP33 侵蝕41 行動値92019/11/08(Fri) 00:40:41報告

    あと次回予定金曜はおしごとなので無理です
    早くて土曜ですね

  • 220DXGM特訓中2019/11/08(Fri) 00:40:46報告

    では、次の日程はどうしましょうか?確か金曜日はダメなので土曜日の同じ時間ですかね?

  • 221マーリン HP26 浸食率57 ロイス4(5) 行動値82019/11/08(Fri) 00:41:00報告

    >>217
    いえいえー
    お疲れ様でした。

    シリアス君もうちょっと大事に生やさねば

  • 222狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値50→552019/11/08(Fri) 00:41:01報告

    >>217
    お疲れ様ですー次はいつになりますかね?

  • 223宵坂夕紀 HP33 侵蝕41 行動値92019/11/08(Fri) 00:41:37報告

    >>218
    昼子ちゃん脳内のイメージにちょっとまじんさんがある

  • 224狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値50→552019/11/08(Fri) 00:41:54報告

    >>220
    自分は土曜日大丈夫です

  • 225アリサ HP29 浸食率57 行動92019/11/08(Fri) 00:41:58報告

    金曜ダメな人がいるので土曜ですかね?

  • 226但馬柳丹 HP30 侵蝕率58 ロイス5(6)行動値62019/11/08(Fri) 00:41:58報告

    私は土曜は大丈夫ですよー。なんなら夜じゃなくてもいいですが、まあ、夜でしょうな。少し早目にでもやります?

  • 227DXGM特訓中2019/11/08(Fri) 00:43:13報告

    >>226
    私土日は同じ時間じゃないと厳しいです申し訳ない

  • 228マーリン HP26 浸食率57 ロイス4(5) 行動値82019/11/08(Fri) 00:43:26報告

    土曜日はきついやも…
    朝6時からお仕事なのでしっかり寝たいのです…
    わたしは日曜日からなら大丈夫です

  • 229DXGM特訓中2019/11/08(Fri) 00:44:00報告

    では、セッション再開は11月9日(土)の22:00でよろしいですか?

  • 230但馬柳丹 HP30 侵蝕率58 ロイス5(6)行動値62019/11/08(Fri) 00:44:18報告

    なら、日曜日かな? 

  • 231狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値50→552019/11/08(Fri) 00:44:20報告

    では次は日曜日?

  • 232DXGM特訓中2019/11/08(Fri) 00:44:26報告

    >>228
    あ、じゃあ日曜日に変更で

  • 233アリサ HP29 浸食率57 行動92019/11/08(Fri) 00:45:06報告

    日曜でもなんでも同じ時間なら私はセーフです。

  • 234DXGM特訓中2019/11/08(Fri) 00:45:14報告

    では、11月10日(日)の22:00でよろしいでしょうか?

  • 235マーリン HP26 浸食率57 ロイス4(5) 行動値82019/11/08(Fri) 00:45:44報告

    >>234
    はーい

  • 236狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値50→552019/11/08(Fri) 00:45:46報告

    >>234
    大丈夫です

  • 237但馬柳丹 HP30 侵蝕率58 ロイス5(6)行動値62019/11/08(Fri) 00:46:01報告

    >>234
    了解です。

  • 238アリサ HP29 浸食率57 行動92019/11/08(Fri) 00:46:38報告

    >>234
    オーケーです

  • 239DXGM特訓中2019/11/08(Fri) 00:49:11報告

    では、本日のセッションはここまでということで。皆さん遅くまでお疲れさまでしたー

  • 240但馬柳丹 HP30 侵蝕率58 ロイス5(6)行動値62019/11/08(Fri) 00:50:55報告

    >>239
    お疲れ様でした。おやすみなさーい。

  • 241狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値552019/11/08(Fri) 00:51:10報告

    >>239
    お疲れ様でした!
    いやー今回も楽しかった
    しかしこう視覚系能力者のくせにかなり節穴だなあ凪斗君、もう少し察し良くならんと

    そして、なんとかハッピーエンド…いけたらいいな!頑張らないと!

  • 242DXGM特訓中2019/11/08(Fri) 00:51:59報告

    おやすみなさーい

  • 243但馬柳丹 HP30 侵蝕率58 ロイス5(6)行動値62019/11/08(Fri) 00:52:20報告

    >>241
    しかし、むしろそこがいい。

  • 244マーリン HP26 浸食率57 ロイス4(5) 行動値82019/11/08(Fri) 00:52:37報告

    >>239
    お疲れ様ですーおやすみなしゃー

    >>241
    その背中を押させてもらう
    今は見ているだけじゃないからね

  • 245アリサ HP29 浸食率57 行動92019/11/08(Fri) 00:53:52報告

    >>239
    お疲れ様でしたー

    節穴なお目目もこの頼れるメイドさんがサポートするので安心。今回はモルフェウス入れてないのでサポートデバイスは作れませんが

  • 246狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値552019/11/08(Fri) 00:54:06報告

    お疲れ様ーでしたー

    というかメイドさんツッコミ役かと思ってたけどトップレベルのボケだったでござる
    なんだあのキレキレの刃物みたいな大暴れっぷりは…

  • 247但馬柳丹 HP30 侵蝕率58 ロイス5(6)行動値62019/11/08(Fri) 00:57:58報告

    >>246
    設定を見た段階で薄々感じてはいたが……ぶっ飛んでる。

  • 248アリサ HP29 浸食率57 行動92019/11/08(Fri) 01:00:18報告

    自PCの中では大分大人しめなんで……土とか食べないし……

  • 249但馬柳丹 HP30 侵蝕率58 ロイス5(6)行動値62019/11/08(Fri) 01:06:07報告

    >>248
    そうだよね……土食ったり、血を吸ったりしないもんね……そう考えればまだ常識の範囲内だな(錯乱)

このスレッドは11/8 13:06頃に過去ログ化されます

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています