【TRPG】ダブルクロス掲示板セッション『Memorial Blossom』会場その2

136

  • 1DXGM特訓中2019/11/06(Wed) 18:28:14報告

    現代異能バトルTRPGダブルクロスThe 3rd Editionの掲示板セッション会場です。
    保守以外でのPLとGM以外の方の書き込みはご遠慮願います。見学並びによくてよは自由なのでよければ見ていってください。
    セッション開始は22:00を予定しています。

    ・参加者の方は書き込み時の名前をキャラクターネームにして書き込みをお願いします。一緒にHPと侵蝕値とロイスの数も書いていただけると助かります。
    例:春日恭二 HP40 侵42 ロイス3(4)
    ロイスの()内の数字が現在埋まっている枠の数で前の数字がDロイスとタイタスを除いたバックトラックで換算されるロイスの数です。Sロイスも1とカウントしてください。
    ・ダイスロールの結果は自己申告制とします。各自、自分のダイスロールは自分で振り結果を
    「8D10+2(技能)、クリ3回で36」
    というような形で申告をお願いします。エフェクトの効果等でクリティカル値を低下させる場合は使用エフェクトと低下後のクリティカルも併記するようお願いします。
    ・戦闘中のメジャーアクションのコンボは判定ダイス数とクリティカル値、補正値、攻撃力、追加効果を書き込んでいただければ充分です。求められない限り使用エフェクトを全て書き込む必要はありません。でもコンボ名はじゃんじゃん書き込んでいきましょう!
    ・キャラクターとしての発言には「」をつけ、それ以外をプレイヤーとしての発言や演出とします。キャラクターとプレイヤーでレスを分ける必要はありません。
    ・問題が発生した場合、参加者同士で相談した上でシナリオ続行が困難と判断されたなら最終的にGMがシナリオの中断を宣言します。
    ・判定でダイスを振る時は必ず他の参加者に確認をお願いします。場合によっては確認無しに行われたダイスロールを無効とすることもあります。

    基本的なルールは以上です。では良いセッションにしましょう!

    実況や感想等はこちらでお願いします。また、セッションを覗いてわからないことがあればこちらに質問すれば誰かが答えてくれるかもしれません。
    TRPGで型月を語るスレ4
    https://bbs.demonition.com/board/3989/1/

  • 2名無し2019/11/06(Wed) 19:03:46報告

    トレーラー

    N市中央公園には、桜の古木がある。
    『桜の主』と呼ばれ、住民から愛されてきた。
    年老いて、花を咲かせる方が珍しい。
    そんな桜の主が花を咲かせた遠き日の記憶。
    少女は、その光景をふたたび望む。
    何も知らない、幸せだった頃の記憶を。

    ダブルクロス The 3rd Edition
    【Memorial Blossom】
    ダブルクロス――それは裏切りを意味する言葉

  • 3DXGM特訓中2019/11/06(Wed) 19:04:30報告

    狩生 凪斗(かりゅう なぎと)
    https://charasheet.vampire-blood.net/2747149#top
    PC1用ハンドアウト
    ロイス:水城美香 推奨感情P:懐旧/N:隔意 カヴァー/ワークス:高校生/指定なし
    水城美香は君の幼馴染だ。3年ほど前に彼女はこの街を離れたが偶然思い出の場所――街のシンボルである『桜の主』で再会を果たした。
    久しぶりに話す美香は、どこか寂しそうに見えた。キミの知らない3年間、美香に一体何があったのだろう?

    アリサ・フェルナー
    https://charasheet.vampire-blood.net/2748273#top
    PC2用ハンドアウト
    ロイス:レインボウスネーク 推奨勘定P:同情/N:不安 カヴァー/ワークス:指定なし/UGNチルドレン
    君はUGNチルドレンとして活動し、FHの研究施設に乗り込みFHエージェントのレインボウスネークと対峙することになった。
    FHの研究施設で対峙したときレインボウスネークは君とは戦わず、その場から去っていった。彼女は助けを求めているようだった。

    ユゥイ・クロスロード
    https://charasheet.vampire-blood.net/2724361
    PC3用ハンドアウト
    ロイス:景山一夜 推奨勘定P:好奇心/N:脅威 カヴァー/ワークス:指定なし/UGN支部長
    君はUGN・N市支部の支部長である。霧谷雄吾が君に新たな任務を告げた。君が担当するN市で景山一夜があやしげな研究を行っているという。その研究の内容は不明だが、N市で発生しているワーディング現象と関与している可能性がある。さっそく、景山の調査を開始することになった。

  • 4DXGM特訓中2019/11/06(Wed) 19:05:09報告

    宵坂夕紀(よいさか・ゆうき)
    https://charasheet.vampire-blood.net/2745167
    PC4用ハンドアウト
    ロイス:桜の主 推奨勘定P:庇護/N:不安 カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし
    君はN市で暮らしている。N市中央公園には名物として『桜の主』という大きな桜がある。既に花をつけられないほどの老齢だが、その優し気な雰囲気は見ているだけで心が落ち着くのだ。そんな桜の主の周囲で事件が起こり始めていた

    但馬柳丹(たじま りゅうたん)
    https://charasheet.vampire-blood.net/2746130#top
    PC5用ハンドアウト
    ロイス:シャドウナイト 推奨勘定P:有為/N:敵愾心 カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし
    現在N市では原因不明のワーディング事件が発生している。UGNも目下この現象について調査中のようだ。君はローザ・パスカヴィルに呼び出され、N市で起こっている怪現象の調査に協力するように依頼された

  • 5マーリン HP26 浸食率37 ロイス4(5) 行動値82019/11/06(Wed) 21:53:34報告

    CCCルート後半でBBちゃんが出てくる度に心が痛い私、参上

  • 6狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値382019/11/06(Wed) 21:54:59報告

    前回はPC1と2の高校生組。メイドさんことアリサちゃんはシリアスに強カッコいい、大量武装は浪漫だ。
    そして主役の看板は重い。なんとか幸せな結末にたどり着けたらいいな。
    そして今回は大人組のオープニングから…さて彼らはどんな個性を見せてくれるのか…楽しみに待機しております

  • 7アリサ HP29 浸食率45 行動92019/11/06(Wed) 21:55:44報告

    メイドはメイドでもどちらかと言うとハウスメイド系イメージのPC、参上。

    花のお手入れはただの趣味。

  • 8但馬柳丹 HP30 侵蝕率38 ロイス3(4)行動値62019/11/06(Wed) 21:58:09報告

    気軽にりゅーたんって呼ぶか、サイボーグジジイって呼ぶかの二択。一番扱い辛い爺さんです。待機。

  • 9宵坂夕紀 HP33 侵蝕33 行動値92019/11/06(Wed) 21:58:19報告

    宵坂さんキャラ設定見返してたらなんか『ああ――安心した』って縁側で言いそうな気がしてきた

  • 10宵坂夕紀 HP33 侵蝕33 行動値92019/11/06(Wed) 22:00:31報告

    全員いる感じかな?

  • 11マーリン HP26 浸食率37 ロイス4(5) 行動値82019/11/06(Wed) 22:01:26報告

    GMが来ればそろいますね

  • 12但馬柳丹 HP30侵蝕率38ロイス3(4)行動値62019/11/06(Wed) 22:01:29報告

    いるよー

  • 13DXGM特訓中2019/11/06(Wed) 22:01:59報告

    ですね、では始めていきましょうか。よろしくおねがいしまーす

  • 14アリサ HP29 浸食率45 行動92019/11/06(Wed) 22:02:00報告

    私はいます

  • 15アリサ HP29 浸食率45 行動92019/11/06(Wed) 22:02:11報告

    >>13
    よろしくお願いします

  • 16宵坂夕紀 HP33 侵蝕33 行動値92019/11/06(Wed) 22:02:21報告

    よろしゅうに

  • 17マーリン HP26 浸食率37 ロイス4(5) 行動値82019/11/06(Wed) 22:02:32報告

    >>13
    よろしくおねがいしますー

  • 18狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値382019/11/06(Wed) 22:02:35報告

    よろしくお願いしますー!!

  • 19但馬柳丹 HP30 侵蝕率38 ロイス3(4)行動値62019/11/06(Wed) 22:02:47報告

    >>13
    おねがいしまーす。

  • 20DXGM特訓中2019/11/06(Wed) 22:04:21報告

    では、シーン3。PC5のオープニングになります。登場ダイスの方おねがいします

  • 21但馬柳丹 HP30 侵蝕率38 ロイス3(4)行動値62019/11/06(Wed) 22:05:43報告

    >>20
    あらい以外。最後かと思ってたわ。

    1d10→2  低調な出だし。

  • 22マーリン HP26 浸食率37 ロイス4(5) 行動値82019/11/06(Wed) 22:05:47報告

    >>20
    1D10→6
    まずまずの出だしだね。

  • 23マーリン HP26 浸食率37 ロイス4(5) 行動値82019/11/06(Wed) 22:06:05報告

    >>22
    ミスったー
    消せない…

  • 24DXGM特訓中2019/11/06(Wed) 22:06:20報告

    >>22
    あ、PC5のなのでマーリンさんはまだです

  • 25但馬柳丹 HP30 侵蝕率38 ロイス3(4)行動値62019/11/06(Wed) 22:06:24報告

    >>21
    わしもミスったー。

    訂正:意外。

  • 26DXGM特訓中2019/11/06(Wed) 22:07:14報告

    シーン3 街の奇妙な現象 PC5
    このシーンは日本支部に呼び出されて調査依頼を受けるシーンになります
    ということで日本支部のローザさんの部屋に来ました

  • 27但馬柳丹 HP30 侵蝕率38 ロイス3(4)行動値62019/11/06(Wed) 22:08:36報告

    >>26
    いえーい。和服でいつものように水筒にお茶いれて、勝手にマイ湯飲みにそそいでくつろごう。

  • 28DXGM特訓中2019/11/06(Wed) 22:10:13報告

    >>27
    では、ローザさんが部屋に入ってくると
    「よく来てくれましたサイボーグジジイ、早速ですが調査して貰いたい案件があります」
    「シャドウナイト 景山一夜というFHエージェントがN市で活動しているとのことです」
    「この人物について詳細な調査を。勿論、対処及び事後の処理もお願いします」
    「N市支部にも同様の指令が下っています、協力してこの事態を解決に導いて下さい。以上です、何か質問はありますか、サイボーグジジイ?」
    と、テキパキとうぬを言わせず言葉早に告げられますね

  • 29但馬柳丹 HP30 侵蝕率38 ロイス3(4)行動値62019/11/06(Wed) 22:13:39報告

    >>28
    真面目な顔で素っ頓狂なネーミングをよくもまぁ……怒ってらっしゃる?w

    「うむ、しかと承った。――して、ここに来る途中で良い羊羹を買ってきたのだが、いかがかな?」

    お茶ずるずる―と、羊羹パクパク食いながら。

  • 30DXGM特訓中2019/11/06(Wed) 22:17:06報告

    >>29
    怒ってません多分きっと恐らく
    「――質問がないのなら早くN市に向かって欲しいのですが……では、一つ頂きます」
    と羊羹一切れ貰ってもぐもぐ

  • 31DXGM特訓中2019/11/06(Wed) 22:20:12報告

    何もなければこのまま二人でお茶して終了になります

  • 32但馬柳丹 HP30 侵蝕率38 ロイス3(4)行動値62019/11/06(Wed) 22:22:02報告

    >>30

    「年寄りをそう急かすものではない。ショドウナイトとやらの起こす事件を解決すれば問題なかろう。それに此度は私一人ではあるまい。急いだところで手を余すだけよ」

    「残りは好きにせい。霧谷の坊主と同じ、おぬしも中々大変であろうからのう。甘味は疲れによく効く」

    と言って立ち去ろうかね。

  • 33但馬柳丹 HP30 侵蝕率38 ロイス3(4)行動値62019/11/06(Wed) 22:22:38報告

    >>32
    で、以上です。

  • 34DXGM特訓中2019/11/06(Wed) 22:24:40報告

    >>32
    では、お茶をずずっと飲んで
    「ご忠告痛み入りますが…………以前のように任務先の支部で人を集めて永遠と踊りに付き合わせるのだけはやめてください。次は査問会議にかけます」
    と冷たく言ってシーン終了でいいですか?

  • 35宵坂夕紀 HP33 侵蝕33 行動値92019/11/06(Wed) 22:25:24報告

    ショドウナイト:FHエージェント。巨大な筆を武器に相手を黒く塗りつぶすぞ。なお、シャドウナイトとは関係ない。

  • 36但馬柳丹 HP30 侵蝕率38 ロイス3(4)行動値62019/11/06(Wed) 22:26:16報告

    >>34
    はい、大丈夫です。

    「ハハハハッ。あれは実に楽しかった。審査会の件、とくと胸に刻んでおこう」と言い残しておきましょうかね。

  • 37DXGM特訓中2019/11/06(Wed) 22:27:07報告

    では、サイボーグジジイ出動で終了ということで次のシーンに行きましょう。
    次はPC3のオープニングになります。シーンINどうぞ

  • 38但馬柳丹 HP30 侵蝕率38 ロイス3(4)行動値62019/11/06(Wed) 22:28:05報告

    >>35
    BLEACHの零番隊にいたな、そんなやつ……。

  • 39マーリン HP26 浸食率37 ロイス4(5) 行動値82019/11/06(Wed) 22:28:29報告

    >>37
    1D10→5
    ダイスは変わらず

  • 40DXGM特訓中2019/11/06(Wed) 22:28:52報告

    >>35
    パープル先生かな?それとも鉄棒ぬらぬら先生かな?

  • 41DXGM特訓中2019/11/06(Wed) 22:29:17報告

    >>39
    シーン4調査の始まり PC3
    支部の執務室で霧谷さんから仕事を頼まれるいつものシーンです

  • 42DXGM特訓中2019/11/06(Wed) 22:31:18報告

    マーリン支部長は何してます?
    そこに通信がかかってきますが

  • 43マーリン HP26 浸食率37 ロイス4(5) 行動値82019/11/06(Wed) 22:32:39報告

    >>41
    では通信を受けテレビ電話をつなぎます
    「やあ、"我が主人"。定期通信ではない通信と言うことはあれかな?今年の忘年会企画が通ったのかい?」
    と、手元の『男も女もアルティメイド』な企画書をひらひらさせる
    「冗談さ。今回はどんな厄介ごとだい?」

  • 44マーリン HP26 浸食率37 ロイス4(5) 行動値82019/11/06(Wed) 22:33:06報告

    >>43
    自室でコーヒーを飲みながら優雅に

  • 45DXGM特訓中2019/11/06(Wed) 22:36:09報告

    >>43
    「はい、相変わらず貴方は話が早くて助かります、『花の魔術師』 忘年会の企画は今頑張って方々に通そう努力しているところですが、貴方の言う通り今回は別の厄介ごとです」
    「FHエージェント、シャドウナイトこと景山一夜という研究者がN市で活動をしている形跡がありますのでその調査と対処をお願いしたいのです」

  • 46DXGM特訓中2019/11/06(Wed) 22:37:38報告

    「現在シャドウナイトはN市で独自の研究をしているようですが、FHの活動に関与した研究ならば速やかに調査及び対処しなければなりません」

  • 47マーリン HP26 浸食率37 ロイス4(5) 行動値82019/11/06(Wed) 22:39:29報告

    >>45
    「ふむ、了解した。それなりに緊急だろう?イリーガルにも協力申請を出そう。」

  • 48DXGM特訓中2019/11/06(Wed) 22:42:37報告

    >>47
    「はい、可能な限り速やかにお願いします。シャドウナイトは自身の理論の証明にしか興味のない男です。彼が危険な理論を考え付いているのなら未曽有の大災害になる可能性もあります」

  • 49マーリン HP26 浸食率37 ロイス4(5) 行動値82019/11/06(Wed) 22:44:02報告

    >>48
    「…ふむ。(中々美味しくなさそうだ。)それで、わかっている情報は送ってもらえるね?」

  • 50DXGM特訓中2019/11/06(Wed) 22:46:45報告

    >>49
    「はい、こちらで分かっている情報はそちらの端末に送っておきます。申し訳ありませんが、あまり多くはありませんが……」
    メタ的にいうと特に情報収集で有利にはならない

  • 51マーリン HP26 浸食率37 ロイス4(5) 行動値82019/11/06(Wed) 22:50:06報告

    >>50
    まあ、流石にね。
    「はは、日本支部で全部わかっていたら流石にN市支部の面子が立たないよ。キミも忙しいだろう。また進展があれば連絡をかける。じゃ、『イリーガルの協力出費等々日本支部宛につけておくから』気長に吉報を待っていてくれ、"我が主"」
    と『』内を超早口で

  • 52DXGM特訓中2019/11/06(Wed) 22:52:34報告

    >>51
    「はい、て、今何か言いませんでしたかマーリn――」
    って感じで通信が切れることでしょう
    酷い

  • 53但馬柳丹 HP30 侵蝕率38 ロイス3(4)行動値62019/11/06(Wed) 22:53:22報告

    まーた霧谷さんの胃が壊れる。

  • 54マーリン HP26 浸食率37 ロイス4(5) 行動値82019/11/06(Wed) 22:55:51報告

    >>52
    ではここからPC皆さんに協力申請を送りましょう
    「UGNN市支部支部長より各員へ。N市内部にてFHエージェント『シャドウナイト』の活動が確認された。N市支部はこれに全力を持って対処する。この要請に協力可能な者はこの通達に返信をお願いするね。」

  • 55アリサ HP29 浸食率45 行動92019/11/06(Wed) 22:56:07報告

    上に負担かけていくスタイルはダブルクロスではもはや礼儀作法

  • 56宵坂夕紀 HP33 侵蝕33 行動値92019/11/06(Wed) 22:56:12報告

    大丈夫、そのうち霧谷さんの胃へのダメージを他エージェントに転移させる装置とかはつめいされるから(適当)

  • 57DXGM特訓中2019/11/06(Wed) 22:57:54報告

    >>54
    では、マーリン支部長から各員に連絡が行ったところでシーン終了でいいですか?

  • 58マーリン HP26 浸食率42 ロイス4(5) 行動値82019/11/06(Wed) 22:58:19報告

    >>57
    はーい。

  • 59DXGM特訓中2019/11/06(Wed) 22:58:24報告

    >>56
    春日に飛ばそう。奴は不死身だ

  • 60DXGM特訓中2019/11/06(Wed) 22:59:38報告

    では、次はPC4のオープニングフェイズになります。シーンINどうぞ

  • 61狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値382019/11/06(Wed) 22:59:41報告

    >>56
    あの人それは他の人分を自分に集めそうで怖い

  • 62アリサ HP29 浸食率45 行動92019/11/06(Wed) 22:59:46報告

    春日さんそろそろ異世界転移しそう

  • 63但馬柳丹 HP30 侵蝕率38 ロイス3(4)行動値62019/11/06(Wed) 22:59:51報告

    >>59
    春日に飛ばせるならFH幹部連中に送って差し上げろw

  • 64宵坂夕紀 HP33 侵蝕33 行動値92019/11/06(Wed) 23:01:48報告

    >>60
    へいへいほーむ

    1d10→5 宵坂選手、まずまずの滑り出し

  • 65宵坂夕紀 HP33 侵蝕38 行動値92019/11/06(Wed) 23:02:06報告

    変更

  • 66但馬柳丹 HP30 侵蝕率40 ロイス3(4)行動値62019/11/06(Wed) 23:03:51報告

    おっと、侵蝕率変えるの忘れてた。

  • 67DXGM特訓中2019/11/06(Wed) 23:04:59報告

    シーン5:桜の怪 PC4
    貴方はある夜N市中央公園に立ち寄ります。公園には市民から愛される桜の主という古木がある。今年はつぼみがつき、花を咲かせるかもしれない。
    しかし、その日は桜の主の周囲に怪しげな集団がいました
    白衣の男「ううむ、素晴らしい反応だ。浸食率の上昇も十分に期待できる。この程度の街なら、十分にレネゲイドウィルスの影響下におけるだろう」
    と桜の主に何か注射してぶつぶつ言ってますね

  • 68宵坂夕紀 HP33 侵蝕38 行動値92019/11/06(Wed) 23:06:38報告

    >>67
    「あらあら、一体何をやってるのかしら?」
    頬に手を当てて微笑みながら言いましょう。

  • 69宵坂夕紀 HP33 侵蝕38 行動値92019/11/06(Wed) 23:07:46報告

    うーんどっからどう見てもへんたいふしんしゃの群れ。警察に連絡しようかしら

  • 70DXGM特訓中2019/11/06(Wed) 23:11:17報告

    >>68
    では、貴方に気が付いて白衣の男は近くのスーツの男たちに怒鳴りつけます
    「バカモノ共が、ワーディングを展開しておけといっただろうが!」
    「い、いえ!ワーディングは展開中です!コイツはオーヴァードです!」
    「なに!?やもを得ん、目撃者の口は封じろ!」

    と白衣の男の言葉でスーツの男たちが向かってきますがエキストラなんで宣言だけで倒せます

  • 71DXGM特訓中2019/11/06(Wed) 23:12:05報告

    「ヤローデメー!!」「スッゾコラー!!」「ザッケンナコラー!!」

  • 72宵坂夕紀 HP33 侵蝕38 行動値92019/11/06(Wed) 23:15:51報告

    >>70
    じゃあこうしましょう。

    「向かって来るのなら仕方ないわね」
    迫る敵の胸を指でなぞる。
    それだけで、全員が悶絶して倒れ込む。
    「“ピンキー・ローズ”。アナタたちの血中ヘモグロビンの酸素供給機能を破壊したわ。地上で窒息する気分はどうかしら?」

  • 73但馬柳丹 HP30 侵蝕率40 ロイス3(4)行動値62019/11/06(Wed) 23:16:31報告

    想像以上にえぐい技だ……。

  • 74宵坂夕紀 HP33 侵蝕38 行動値92019/11/06(Wed) 23:16:52報告

    爆発四散しないだけ優しいのではないでしょうか

  • 75アリサ HP29 浸食率45 行動92019/11/06(Wed) 23:18:28報告

    ダブルクロスのモブなんてアイヤーしめやかに爆発四散ナムサンするくらいの存在ですからね。優しい。

  • 76DXGM特訓中2019/11/06(Wed) 23:19:20報告

    >>72
    エグイ……
    「あ……か……ご……」
    とスーツの男達が倒れて泡を吹いて窒息死していくのを尻目に白衣の男は「ば、馬鹿……ひぃぃぃぃ」と慌てて逃げていきます。
    桜の主の根本には注射器と薬品のビンがおきっぱですね

  • 77DXGM特訓中2019/11/06(Wed) 23:20:44報告

    クローンFHヤクザさんたちが……このオネェ怖い

  • 78宵坂夕紀 HP33 侵蝕38 行動値92019/11/06(Wed) 23:22:07報告

    >>76
    「ふぅん、この注射器の形式…」
    拾い上げ、観察する。
    彼女には見覚えのあるタイプのそれだ。少し新しくはなっているようだが。
    「この街で何する気なのかしらね、FHは」

  • 79DXGM特訓中2019/11/06(Wed) 23:24:08報告

    >>78
    では、貴方の手にとった注射器と薬品ビンにはこう記されていました。

    『αトランス』

    シーン終了でよろしいですか?

  • 80宵坂夕紀 HP33 侵蝕38 行動値92019/11/06(Wed) 23:26:27報告

    >>79
    桜の主を観察したり触ったりして、妙な変化がないか調べる…みたいな感じでフェードアウトしますね。

  • 81宵坂夕紀 HP33 侵蝕38 行動値92019/11/06(Wed) 23:28:05報告

    あとUGNの人らに窒息してる人達の回収をお願いしとこう。なんか手掛かりが出るかもだしね

  • 82DXGM特訓中2019/11/06(Wed) 23:28:43報告

    はい、お疲れ様です。強キャラ感のあるオネェは良いオネェ
    では、ミドルフェイズに入ります。次はシーン6で固定イベントです。シーンプレイヤーはPC1で他PCは登場不可。シーンINお願いします

  • 83DXGM特訓中2019/11/06(Wed) 23:29:28報告

    >>81
    だが、下っ端から何の情報も出なかったのである

  • 84狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値38→472019/11/06(Wed) 23:30:32報告

    >>82
    はーい
    1d10→9

  • 85DXGM特訓中2019/11/06(Wed) 23:33:08報告

    >>84
    あら、大きい

  • 86DXGM特訓中2019/11/06(Wed) 23:33:25報告

    シーン6:遠き日を顧みて
    美香と再会した日の夜。貴方は夜のN市中央公園に来ていました。
    春の先触れを告げるように公園の桜はうっすらと花を咲かせて始めている。その中で桜の主はまだ花を咲かせていない。
    「――多分、今年が最後のチャンスかもね」
    上からそんな声が聞こえて見上げて見ると、やはりそこには桜の主の枝に腰をかけた美香がいた

  • 87DXGM特訓中2019/11/06(Wed) 23:34:28報告

    「今日はごめんね、凪斗。突然呼び出されちゃってさ」

  • 88狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値38→472019/11/06(Wed) 23:36:38報告

    >>86
    「最後のチャンス、か…」
    この樹もだいぶ長寿だもんなあとか思いつつ呟きます

    「咲くかな、今年は」

  • 89狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値38→472019/11/06(Wed) 23:38:36報告

    >>87
    「いいさ、忙しくはなかったし」

  • 90DXGM特訓中2019/11/06(Wed) 23:41:12報告

    >>88
    「うん、きっと咲くと思うよ。見て、蕾がついてるでしょ?今年咲いて多分それでもう最後だと思うんだ、桜の主はもうお爺さんだもん」
    「それにしても、三年間も会ってなかったんだよね。ねぇ、凪斗。貴方はこの三年間で何か変わったりした?見た感じ髪の色は変わったみたいだけど……イメチェン?失恋でもしたの?」
    とくすくす笑いながら足をプラプラと揺らしながら

  • 91狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値38→472019/11/06(Wed) 23:44:19報告

    >>90
    「いや…これは…その…色々あってな」
    頭を掻きながら口ごもってはぐらかす
    流石にレネゲイドとかは話せないしね

    「…それより、美香の方はどうなんだ?引っ越し先の方はもう慣れたのか?」
    と話題をそらすように

  • 92DXGM特訓中2019/11/06(Wed) 23:47:28報告

    >>91
    「そっか、色々あったんだね―ー慣れたか……どうなんだろう私慣れちゃったのかな……それとも慣れなかったからこうなっちゃのかな……」
    「ねぇ、凪斗――私が人間じゃなくなったって言ったら、凪斗は信じる?」
    と、どこか寂しげに微笑んで聞いてきます

  • 93DXGM特訓中2019/11/06(Wed) 23:48:07報告

    (スゲェ……無意識かもだけど完璧に地雷踏み抜きやがった……)

  • 94DXGM特訓中2019/11/06(Wed) 23:52:05報告

    このPC1……出来るっ!?

  • 95マーリン HP26 浸食率42 ロイス4(5) 行動値82019/11/06(Wed) 23:52:26報告

    見えないし、正しく地雷として機能しているのでは

  • 96宵坂夕紀 HP33 侵蝕38 行動値92019/11/06(Wed) 23:54:22報告

    うーん片足消し飛んだ感

  • 97アリサ HP29 浸食率45 行動92019/11/06(Wed) 23:54:33報告

    地雷を踏み抜いて爆発を停止させるくらいの大胆RPは主人公の特権

    理解力が足りないとそのまま爆死する

  • 98狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値38→472019/11/06(Wed) 23:55:08報告

    (やべえ、なんかやべえ、どしよ)

    >>92
    「人間じゃなくなったら…」
    ちょっとそこで言葉に詰まる。
    まさかそんな言葉が美香の口から出てくるとは思わなくて、なんとか平静を保とうとしてるような動揺してるようなよんな様子で続けます

    「それは、つまり、どういう意味だ…?」

  • 99但馬柳丹 HP30 侵蝕率40 ロイス3(4)行動値62019/11/06(Wed) 23:55:17報告

    片足消し飛んでもオーヴァードなら治る(と思う)のでオールオッケー。

  • 100DXGM特訓中2019/11/06(Wed) 23:55:21報告

    >>95
    いやぁ、話題そらしで地雷踏み抜くのが流れとして完璧すぎてびっくりしちゃって

  • 101アリサ HP29 浸食率45 行動92019/11/06(Wed) 23:56:46報告

    治らなかったらりゅーたんとアリサで義足作ってあげましょう。仕込み銃になってて変形して電動ブレードになるかっこいいやつ

  • 102但馬柳丹 HP30 侵蝕率40 ロイス3(4)行動値62019/11/06(Wed) 23:59:13報告

    >>101
    色んな機能が盛りだくさんのものが出来そうだな……。

  • 103DXGM特訓中2019/11/06(Wed) 23:59:31報告

    >>98
    「…………そうだよね、信じれないよね」
    そう、寂しそうに何かを飲み込んで何かを決意したように美香は貴方に優しい微笑みを向けます
    「でも、桜の主が花を咲かせるときに凪斗にもう一度会えたから、私は思い残すことはないよ」
    そこでくしゃりと美香は笑いました
    「桜の主が花を咲かせる頃に、凪斗とはお別れだよ。私はさ――もう疲れちゃったから」

  • 104狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値472019/11/07(Thu) 00:00:33報告

    (アカンなんか存在しうる地雷たくさん踏みまくってる気がする…ッ!!)

  • 105但馬柳丹 HP30 侵蝕率40 ロイス3(4)行動値62019/11/07(Thu) 00:01:17報告

    (主人公なら踏み抜くんだ! 踏み抜いたうえで、全てを救え!)

  • 106DXGM特訓中2019/11/07(Thu) 00:01:24報告

    大丈夫、大丈夫まだ巻き返せる

  • 107アリサ HP29 浸食率45 行動92019/11/07(Thu) 00:02:13報告

    むしろこれくらいならフラグ回収に必須レベル

  • 108狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値472019/11/07(Thu) 00:02:15報告

    >>103
    「美香…」
    しょうじき なんていえばいいか わかんない

  • 109DXGM特訓中2019/11/07(Thu) 00:05:28報告

    >>108
    では、貴方が言葉に詰まっていると突如突風が吹き、桜吹雪が巻き送ります
    「…………だから、凪斗は早くこの街から離れてね。どうか凪斗だけは人間のままでいて――」
    という言葉だけを残して美香は桜の花びらと共に姿を消し、公園には貴方がだけが残されてシーン終了となります

  • 110アリサ HP29 浸食率45 行動92019/11/07(Thu) 00:05:37報告

    くっ、こんな時ノイマンの超便利スキルのインスピさんがあれば……

  • 111DXGM特訓中2019/11/07(Thu) 00:06:31報告

    と、キリのいいところで終わりとなりましたので、今日はここで終了ということで。
    なんか上手いこといい引きで終わりました

  • 112宵坂夕紀 HP33 侵蝕38 行動値92019/11/07(Thu) 00:06:54報告

    >>110
    (脳裏によみがえるインスピさんでボスのスリーサイズ聞いた時のおもいで)

  • 113宵坂夕紀 HP33 侵蝕38 行動値92019/11/07(Thu) 00:07:16報告

    >>111
    乙なり

  • 114但馬柳丹 HP30 侵蝕率40 ロイス3(4)行動値62019/11/07(Thu) 00:07:22報告

    ですね。いい感じの一話目の終わりって感じだ。

  • 115DXGM特訓中2019/11/07(Thu) 00:08:06報告

    古代種のデジャビュやインスピさんでどうでもいいこと聞くのあると思います

  • 116但馬柳丹 HP30 侵蝕率40 ロイス3(4)行動値62019/11/07(Thu) 00:08:24報告

    >>112
    何を聞いてるんだ…でも、確かに気になる。

  • 117狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値472019/11/07(Thu) 00:09:04報告

    >>109
    「人間の、ままで…」
    さっきの言葉をすぐに認めてやればよかったのか
    信じるよと肯定すればよかったのか
    自分もそうだよと言えばよかったのか

    そんなもやもやとした想いを抱えながらしばらく立ち尽くしてますな

  • 118DXGM特訓中2019/11/07(Thu) 00:09:36報告

    では、次の日の日程ですがいつ頃がよろしいですか?私は同じ時間なら明日というか今日もOKですが

  • 119宵坂夕紀 HP33 侵蝕38 行動値92019/11/07(Thu) 00:09:37報告

    >>116
    なおその時のPC、カヴァーが暗黒非合法探偵だった

  • 120宵坂夕紀 HP33 侵蝕38 行動値92019/11/07(Thu) 00:10:19報告

    >>118
    一応明日も空いてはいる。金曜はおしごと

  • 121狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値472019/11/07(Thu) 00:10:32報告

    >>111
    いやあキリがいいですね

    それはそれとして胃がキリキリしてます
    やばいなこの緊張感。これが主人公のプレッシャー…

  • 122アリサ HP29 浸食率45 行動92019/11/07(Thu) 00:10:39報告

    >>118
    自分も同じ時間ならいつでもー

  • 123マーリン HP26 浸食率42 ロイス4(5) 行動値82019/11/07(Thu) 00:10:39報告

    >>118
    金曜日以外ならオッケーですねー
    土曜日の朝が早すぎた…

  • 124狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値472019/11/07(Thu) 00:10:57報告

    >>118
    自分もOKでございますです

  • 125但馬柳丹 HP30 侵蝕率40 ロイス3(4)行動値62019/11/07(Thu) 00:11:03報告

    >>118
    私も明日なら大丈夫ですー。

  • 126アリサ HP29 浸食率45 行動92019/11/07(Thu) 00:11:05報告

    >>115
    インスピさん真面目に使うと情報収集すっ飛ばせちゃうんでね。
    それで侵食率80未満でクライマックス突入とかしちゃうと大変なのでLv5とかは完全に遊びですよ

  • 127DXGM特訓中2019/11/07(Thu) 00:12:06報告

    >>117
    なんだろうこの会話選択肢ミスりまくった主人公感……でもだからこそここからの巻き返しが楽しみ

  • 128狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値472019/11/07(Thu) 00:12:44報告

    あったら便利ね、インスピレーション
    怖い…地雷原タップダンス怖い…

  • 129狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値472019/11/07(Thu) 00:13:24報告

    >>127
    巻き返せるかな…巻き返せるかな…頑張る…

  • 130DXGM特訓中2019/11/07(Thu) 00:13:26報告

    では、次は明日というか今日の同じ時間。11月7日(木)22:00~24:00ということで
    本日もお疲れさまでした

  • 131但馬柳丹 HP30 侵蝕率40 ロイス3(4)行動値62019/11/07(Thu) 00:13:50報告

    >>130
    お疲れ様でした! おやすみなさい。

  • 132アリサ HP29 浸食率45 行動92019/11/07(Thu) 00:13:58報告

    お疲れ様でしたー

    アリサメモ:凪斗様はかなりの頻度で無意識に他人の地雷を踏み抜く。コミュニケーション能力に注意が必要。

  • 133DXGM特訓中2019/11/07(Thu) 00:15:01報告

    >>129
    でもストーリー的にはここでミスりまくるのかなり美味しいと思いますよ。
    凪斗君がオーヴァードになったこと気づかれないまま美香に決意強くさせちゃったからクライマックスが楽しみになる

  • 134狩生 凪斗 行動12 HP30 侵食値472019/11/07(Thu) 00:15:18報告

    >>130
    お疲れ様でしたー。次回も楽しみ

  • 135但馬柳丹 HP30 侵蝕率40 ロイス3(4)行動値62019/11/07(Thu) 00:16:00報告

    >>132
    まるでラブコメ主人公みたいだ。

  • 136マーリン HP26 浸食率42 ロイス4(5) 行動値82019/11/07(Thu) 00:16:15報告

    >>130
    お疲れ様でしたー

このスレッドは11/7 12:16頃に過去ログ化されます

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています